2013年07月神奈川584: ○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)

○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○
1 :2011/07/27 〜 最終レス :2011/10/28
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう。
・980 を踏んだ方は次スレ依頼してください
・990 を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう

前スレ
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1304212394/

鶴見区関係過去ログ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3322/yokohama/tsurumi.html

関連スレ
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 39杯目☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242480093



2 :
一番!

3 :
潮田公園で平日の夕方から野球やってるの社会人か
時間通りに仕事おわるなんてなんの仕事だ
元気だな仕事終わってから野球なんて

4 :
ラーメン麺丸の二軒横にエアガン撃てるお店が出来てました。ガキの頃エアガンで、遊んだんで、気になります。

5 :
豪雨だね

6 :
なんなのこの雨・・・

7 :
雨だ
明日の朝は晴れてほしいな

8 :
降ったり止んだり、何回繰り返すんだろう。

9 :
ツ妥ヲツ禿アツ仰楪浜ツ可按つ「ツ(ツニツトツδ環づ個古シツつゥツつ「ツ)ツづ可つツづゥ
ツ姪「ツ可ョツスツーツパツーツづツ氾個板ツつオツづツつ「ツつスツ1.ツ5邃督9ツ5ツ円ツづ個コツーツδ
ツつェツ板ツづィツ静伉づェツづツづ慊つオツつス
ツづツづ按つスツつゥツ督ッツつカツ様ツづ按値ツ段ツづツ氾個板ツつオツづツつ「ツづゥツつィツ店ツ知ツづィツづ慊つケツづアツつゥツ?

10 :
東口にあるリトルジャパン(通称:小日本)という鉄道模型店の店主はホントにいい人だ。

「鉄道模型店の店主なんてあんなもん」だと思ってよそに行くと痛い目に遭うから気をつけろ^^;

11 :
馬場のセブン、開店しましたね。
昼にお弁当買いに行ったら大盛況でした。
馬場は下にしかコンビニがなかったので上にできたのは大変便利です。

12 :
京急川崎

13 :
ヤバイ!こんな時間に「ヘリコ」・・・・・・なんで?

14 :
東寺尾6丁目あたり(かな?地図で見ると)から、
第二京浜の二反田の交差点へ向かって車で走っていたら、
西側に驚くほど大きな木が見えたのですが、
あれはどこの木なのかわかりますか?
何か、丘の上にそびえ立っていたような・・・。

15 :
馬場セブン、地元野菜(?)もダンボールごと結構売っていて、なんか普通のコンビニより
ほんわかした気分になったよw

16 :
>>14
馬場町公園かな?

17 :
汐入町に郡上というとんかつ屋がありますが
ずっとシャッターが閉まっていますが
廃業してしまったかご存知のかたいませんか?
http://www.hotpepper.jp/strJ000213179/

18 :
3ヶ月くらい前、既に夜はやってなかった
今は昼もなの?

19 :
>>14
おそらく鶴見大学の寮&グラウンド内にある木だと思います。

20 :
なんだこの大粒の雨は

21 :
潮田の道じゅねー(エイサー)は8月21日(日)ですね。

22 :
今日は暑そうだな。

23 :
>>17
貸店舗募集になってました。

24 :
そうでしたか。ありがとうございます。
残念です。

25 :
テレビ映ってますか?>YOUテレビ
突然落ちたんだけど。

26 :
うつってますよ

27 :
そうですか。
もしかして家は電波障害で引かれてるので、日にちをずらしてひっそりと電波停止したのかな?

28 :
わぁ郡上閉めたんだ
鶴見ら辺じゃ一番のとんかつ屋だったのに
駅からちと遠いんで行くのに億劫だったけど好きだったんだがなぁ

29 :
先週くらいから鶴見中央のビルの屋上でロケやってますが何のロケなんでしょう。

30 :
>>27
家も消えた。
何も見えない....
ご近所?

31 :
>>30
たぶんそうじゃないですか。
YOUに聞いたら電波障害を起こしていた建物がサポートを止めたみたいで。もう電波は送信してないって。
なんのお知らせもないし、ちょっと酷いよね。>電波障害を起こしてた建物
アナログ停止の日を避けたのは苦情が殺到するからかも・・・後日ひっそり停止と。
多少の覚悟はしてたけどこんなに早く打ち切られるなんて想定外でした。
元々は数百メートル離れたビルが障害に成っていたんですが、更に大きなビルが出来て、また更にって
感じだと思う。だから最後は責任の所在はさっぱり分かりませんでした。

32 :
大迷惑だよ...
集合アンテナだって、オーナーも知らなかったらしい....
うさぎドロップ見られんどころか、工事の日程も未定だし。

33 :
>>31
>YOUに聞いたら電波障害を起こしていた建物がサポートを止めたみたいで。もう電波は送信してないって。
なんのお知らせもないし、ちょっと酷いよね。>電波障害を起こしてた建物

地上波障害に対しての処置なんだから地上波放送終了後停まるのは当たり前じゃね?
YOUTVに問い合わせたって事は地上波障害対応って事は知ってたんでしょ
地上波停止後どうなるか位は調べときなさいよ

>>32
オーナーってのが自分の所なのか障害元なのかが判らんが
自分の所のなら室内アンテナ買ってオーナーに請求すれば?
契約内容に設備更新はオーナー持ちと有ればいけるんじゃね?

34 :
>>29
もしかしてドラマのドンキホーテでしょうか?先日潮田神社付近でも撮影してたみたいですよ!

35 :
電波障害を起こしていたマンションに住んでいます

アナログ停波以降はサポートしないよと
前もって何度も伝えておいたにもかかわらず
TVが映らなくなったと管理人に怒鳴り込んだクズがいたらしい

地デジまでサポートする義務はないので
見たけりゃYOUと契約するか自分でアンテナ建てなさい

36 :
>>35
怒鳴られた管理人本人でしょ(笑)
何度も伝えたとか、たんなるマンション住人は知らないって。

37 :
いい機会だしテレビなんか見るの止めたらいいよ。

38 :
電波障害の発生原因の建物の責任者は
迷惑をかけている電波障害を受けている近隣住民に
保証がデジタル化で終わるのか続くのか周知しないといけないのに
してないのか、それとも見逃しているのか
あちこちのスレで見れなくなったと驚くレスを見かける。

39 :
揺れたかな
震度2くらい

40 :
>>39
6:51 千葉東方沖震源 横浜震度1

41 :
>>36
住人は知ってるんじゃないの?
告知するにも人や物やお金が動くから、住人で組織されてる管理組合の承認が
必要でしょ。

>>35は総会の報告書に載ってるのを読んだか、組合の役員やってる人なんじゃ
ないの?

42 :
取りあえずこれを機会に犬HKとの契約を切る。月々千数百円だがウマ〜。
対策はその後でもよいのでわ。

43 :
>>35
上から目線ウザ
障害元の癖に偉そうに
少なくとも家とその周辺には来てないぞ

44 :
友達の家は電波障害の補償が打ち切られるって事で、電気屋呼んでアンテナ立ててもらおうとしたら
やっぱりそのビルが障害になって十分なレベルが得られないんだって。そう言われて、テレビもアンテナも
そのまま電気屋が持って帰ったって。
地デジだからすべての障害がなくなるって事ではなさそうだ。
やはり完全な影に入ってると電波障害続行なんだよな。
電波障害が続く家だけは補償するような法律を作っておくべきだったと思うよ。

45 :
マンションなら、ポストに投稿。掲示板に掲載。
うちのマンションはそうしてるな。
これだけやられて、見ていないとか言われたら管理会社困っちゃうよね。

46 :
ここに書き込むぐらいの知恵があれば、
アナログ停波前に補償で引いてるケーブルTV会社に問合せていれば済む話。
案内云々言っても、手違いだってあるだろうし?
私は突然、案内が来ても対応出来なそうなので、
6月末にケーブルTV会社に問合せて了解終了しました。

48 :
>>46
>6月末にケーブルTV会社に問合せて了解終了しました。
よく分からないんですが、結局どうされたんですか?

49 :
サルビアホールにドビュッシーQ来るんだな。
元ウィーンフィル・コンマスのヴェルナー・ヒンク(こっちはアマオケと一緒だが)もやるし、
何気にクラシックに力入れてるんかな?

50 :
ケーブルTV会社に問合せて
「この地域は○月にご案内を投函しております」
「電波障害はあくまでアナログ波のものなので7月までに、
電波障害を起しているビルオーナー様の意向でケーブルTVを終了します」と聞きました。

51 :
>>38
うちの町内・近隣町内も数十年前にケーブルが引かれたけど
障害元からも町内会からも周知は一切なかったよ
おかげで7/24の正午に各局の青い終了画面を拝むことが出来たよw

52 :
テスト

53 :
携帯が故障したので、この際
softbankからauにしようと考えているのですが
携帯本体が安かったり、商品券が貰えるような
おすすめのお店ってあります?
教えて君ですいません

54 :
ウチのマンションもアナログ時代は周辺の数十世帯に電波障害を与えていたので
サポートしていたけど、デジタルだと半数が障害が無くなるとかで対象外になった。
対象外のところは自分でアンテナを立てたのか、YOUに加入したのか?

ただ、ウチのマンション自体も川崎駅周辺の高層ビルの影響とかで有線になっている。
有線化されたのがデジタルが始まった以降なのでデジタルもサポート対象らしい。
部屋からは東京タワーもスカイツリーも見えるんだけどね。

56 :
>>51
ケーブル経由ならデジアナ変換されてるんで出ないはずだけど?

57 :
京急鶴見駅下のディスカウントストアのコメ安すぎw
999円/5kg。これって21年産ていうことでおk?

58 :
>>54
そういう矛盾も起きてくるわけだね。

東京タワー → 川崎の高層ビル → あなたのマンション → あなたのマンションの裏側のお宅

ウチも同様なケースであたたのマンションのサポート住民みたいな状況。
しかし、あのマンションはウチらのケーブルテレビのサービスを打ち切って
おいて。自分達だけちゃっかり補償受けてたとするとちょっと腹立つな。
だって、そのマンションがなければ東京タワーから見たら延長線上あたる
ウチらだって電波障害で確実にサポートされてたはずだもの。
マンションの存在が別の意味での障害になってしまってる。
つまり自分以外(高層ビル)に障害物がないマンションは補償するけど、その
マンションの陰に当たる近隣住民はマンションという障害物があるから補償
の必要はないと。
まあこの辺の法律論は専門家じゃないのでサッパリわからんが。

59 :
>>57
袋読め
書いてなきゃヤミ米(農家の直売)じゃねえ?

60 :
>>57
そんな極端に安いわけじゃないけど。古米も古古米も保存状態次第だし。
事故米(水に浸かったり、カビ、カドミュウム汚染等々)には気を付けないとね。

61 :
>>57
新米は事故米より怖い時代が来るとは識らずに、先月末には川崎で処分に困った古米(古々米)を焼却処分してしまったばかり
古米が高騰するかも

62 :
ハマって鶴見に出てた駅前の焼き鳥屋さん美味しそうですが、行ったことある人いますか?

63 :
自演おつ

64 :
国営放送の受信料払ってる?

65 :
花火?どこでやってるの?

66 :
花火カレンダー見ると神宮外苑みたいだけど
こんなに近くに聞こえたっけ?

67 :
横浜だと八景島でやってる。
ttp://hanabi.walkerplus.com/detail/fw1011.html
火力発電所・ベイブリッジの方に見えるから、多分そうだろう。

68 :
>>34
今日もやってますね。
かなり大掛かりな撮影みたいですね

69 :
>>58
マンションの場合

設備更新(アンテナ設置・分配器交換等の手間&費用)の問題
ケーブル加入済み入居者の関係&今後の加入者見込み
全室ケーブルTV対応との付加価値

等の関係でケーブル会社との交渉の結果
地デジ送信を受けれたりする

70 :
>>65
多摩川右岸、第三京浜と田園都市線の間でもやってた。

71 :
>>64
日本に「国営放送」はありませんが?

72 :
>>58
電波障害の被害者であり加害者でもあるウチのマンションでは、
「障害を直接与えているところが主体的に解決するのが総務省の見解」との
説明が管理会社からあったと、昨年の管理組合の総会議事録に載っていた。

総務省としては↓のよう
ttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/pdf/how04_01.pdf

73 :
法律だと、「建物を建てた時に発生した電波障害(以前のアナログ放送)は、その建物が責任を持って対策をしなければならない義務があるが、
建物ができたあとに発生した電波障害(デジタル放送の開始)は、その義務はない。」というようなっているらしい。

74 :
よって、デジタル放送の放送開始と問題のマンションが建った日時で、どちらが先かを調べてれば責任の有無がはっきりする。

マンションのほうが後だったら、デジタル放送についても補償する義務が発生しているはず。
ただ、デジタル放送の送信が東京タワーからスカイツリーに移ったとき(2年後ぐらい?)には、その義務も消えると思われ。

75 :
鶴見中央4丁目の撮影。
これだー。ttp://www.ntv.co.jp/bull/movie/index.html
パークレーンの看板うつっとる。

76 :
>>75
過去に人がそこから落ちたという設定なのかな。

77 :
撮影場所検証とか実に暇人なんだなw

78 :
昨日今日と生麦のお祭りでしたが何も投稿なくて少しさびしいです。茨城県からです。

79 :
杉山神社のお祭りなら今年も元気にやってたよ
ちがったらすまぬ

80 :
そうです、杉山神社のお祭りです。元気にやってましたか、安心しました。
最近の生麦は商店街や以前のような漁師町らしい人々の活気がなくなっているような気がしてましたが
お祭りの元気は健在のようなので、ほんと安心しました。
今年もYouTubeで見れるか楽しみです。

81 :
ベルロード鶴見の中央付近?はずれ、工事中だけど何が建つの?

84 :
○ー○ー○ー○ーに長時間居すわってるR児連れ母親グループ。
何か頼めよ、じゃなきゃ帰れよ。

85 :
>>84
伏字の度を超えて笑える。

86 :
>84
どこ? まじわかんないす。

87 :
銀ー座ーコージーじゃないの

88 :
答えわかってるのでひと捻りしてやろうと思ったが…
全然浮かばないや(笑)

89 :
>>84
ケーヨーデーツー?

90 :
イトーヨーカードー

91 :
ヨーカドーならフードコートがらがらだし別に頼まなくてもいいだろ

92 :
>>90
半角2文字で2バイト扱いwwずるい。

93 :
もう答え出てますよ?

94 :
工事粉

95 :
ドートールーコーヒーが正解

96 :
ヒーが余ってるし(´・ω・`)

97 :
COーMEーIーNーだろ。

98 :
その前にドトールだろ

99 :
てか伏字にハマってるの工事粉だけじゃん。

だけど長時間居座ってるのが分かるって事は、それ以上粘ってる客かよ。

100 :
店員に一票

101 :
コージーコーナーってそんな長時間粘れる様な所なのか

102 :
そっか、ヒーダーカーヤーって人気あんのかぁ。

103 :
>>82
乙です!
DQN, B層が多い街なので試み、敬意です!

104 :
正解は
サーターアンダーギー

105 :
伏せ字から面白くないスレになりましたね。

106 :
京急下のマツキヨ向かいのディスカウントストア、古米を5kgで1500円弱で
大売りしてたのには逞しいというか商売人というか。

ああいうお店の仕入れ担当者と話をしてみたいw

107 :
>>106

ん?21年産(一昨年取れた米)なら古古米だよ?
22年産なら余程の高級米でなけりゃ¥1500〜1800/5kgで普通に流通してるよ
今時分はまだ23年産の早場米はそれ程出回ってないし

108 :
潮鶴橋で撮影してる!
誰だか反対側でよく見えない。

109 :
>>106
それって>>57米が値上がりしたんじゃ

110 :
このご時世なら、今年取れた被爆米を古米として安売りしてるかもな

111 :
昔ヨーカドーの場所に教習所あったんだよな
ふと思い出したわ

112 :
イトーヨーカドーは駐車場の入口が派手に破壊されてるね。
高さ制限オーバーだろうけどあの壊れ方は異常

113 :
>>110
そんなことしたら犯罪になるだろ

114 :
>>113
“被曝米”の産地を隠すロンダリングが行なわれている?
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/08/11/6373/

115 :
放射性 セシウム検査結果(Bq/Kg)665  25.5kg
横浜鶴見区 (食肉販売店)
全量販売済み (販売日:7月15日〜7月18日)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/syoku-anzen/1-2/gyu16.pdf

横浜市はこの先も販売店舗を公表しないつもりなのか?

116 :
電車が事故とかで止まったら踏切に表示されるようなシステムってできないもんかね。

117 :
東口シャルできたら本屋はいるのかな?洋服屋もないし。

118 :
確かに。滝坂踏切ならUターンできるけどね。
この前は踏切またいで止まってたし。

119 :
本屋も欲しいけど、生鮮食品が「そろう」店が駅前に欲しいよ。< 東口

120 :
東口のテナントは定期的に話題に出るな

121 :
シークレインのテナント見れば心配になるに決まってるだろ。

122 :
豊岡町にも商店街あるし三角にもある
それでも必要なものがそろう店がなかったりする

123 :
本屋は入ってもらわないと困るわ…。
ミナールのアレはコミック側の店員が酷いの多いし
平置きスペースばっか増やしてどんどん品揃え悪くなってくし
日に当たってる本あるし。

124 :
Amazonじゃ駄目なのか?

125 :
ネット通販は代引き手数料だの当日入手が難しいとか
在庫もないのに予約受け付け→konozamaだの色々面倒だからな

家電とかの大物買うならネットも良いが
ちょっとした書籍程度なら実店舗行くのが最も手っ取り早い

126 :
読みたい本が決まってるならネットでいいけど、
俺みたいに何か面白そうなのはないかと探すタイプはネットでは無理だわ。

鶴見図書館貧弱すぎるよ。

127 :
芳林堂書店あたりが来ないかな。
関内とは言わないまでも、大井町店くらいの規模で。

128 :
>>120
定期的に話題にはなるけど、結局たどり着く結論。

「鶴見は商業地として魅力がないから期待はできない。」

129 :
>>126さん

Amazonで面白そうな本を探す

図書館のネットサービスで検索

あれば予約して借りる
(市内の図書館全部が対象なので大抵の本はあります)

130 :
それだけじゃないんだよね
実店舗や図書館の最大の強みは、手に取って自由に中身を見れることなんだよ
(ネットだと目次と最初の数ページくらいが限界)
たとえレビューの多い話題の本でも
他の人が見る所と自分が興味がある所が重なるとは限らないからね

千代田化工の跡地再開発に絡めて
鶴見図書館の拡張なり移転なりが出来ると良いんだが
あの構造だと資料の無断持ち去りも結構あるはずだし

131 :
ネット派も店頭派も本は自分の好きな方法で選んで買えって
いい加減他でやって欲しいわ

132 :
鶴見の酔っ払い女2日続けて見かけた、15日はただガードレールに腰かけて
チューハイ飲んで大声で叫んでたけど16日はまず、夕方みずほ銀行横にあるサンクス
前の土を足で必死にかきだしてた
そして23時過ぎにリンガーハット前のガードレールにまたいでチューハイ飲んでた

133 :
>>132
何故ここに書く?

134 :
鶴見区を語ってるんだからいいんじゃない?よく鶴見は民度が低いっていうけど、こんな光景は都内でもよく見るよ。

135 :
>>134
まあ田園調布にもいるだろうし、成城にもいるだろう。
ただ、それと民度が低いとはまた別の話。

136 :
ハマって鶴見

137 :
>>135
成城最寄り駅にはいるけど、田園調布にはいない
六本木にいるのに西麻布には居ない。
色々だよね。

138 :
花火の音が良く聞こえます。

139 :
花火これか
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0473.html

今、ザ・パシフィックという映画見てるので
花火の音聞くと怖くて吐き気がする。

140 :
チャリで大黒まで行って見て来たよ。
やっぱ花火はええなぁ。
20日は鶴見だね。

141 :
その女、完全にアル中だよ

142 :
>>141大体いくつぐらいの人なの?

143 :
またきたなシュランに鶴見が

144 :
富士ガーデン横じゃないw
☆2つ

145 :
阪神時代の新庄のサインが地味にほしかったw
あそこは、飲み屋がそこそこあるから明日は冷やかしで混むんじゃないかな?

鶴見区もばーぐ・看板なしのラーメン屋に続いて3回目のきたなトランだねw

146 :
築地の豆腐やが売り歩いてるけど
買った人いる?
近所のひとは買ってるの何人か見かけたけど
うまいのかあれは

147 :
>>146

築地だかどこだかは知らないが幟立ててリヤカーで回ってる豆腐屋の味以前の問題。
試しに一度買ってみたら次からも当然買うものと思い込んでるのか
勝手に門扉突破し玄関内まで侵入され恐い思いした。

148 :
>>147
歩合制だから売る方も必死なのでは?
自分の日当を稼ぐ為に1個数百円の豆腐を
何十個も売らないといけないんだから

149 :
元宮のあたりにいたり鶴見駅東口あたりにいたり、大変そうだなあ、とは思う。

150 :
もうこのまま夏お終いでいいよ

151 :
西友にお弁当買いに行きたいんだけど雨やまない。

152 :
横浜の線量急上昇中

http://cgi.city.yokohama.lg.jp/kankyou/saigai/data/kako_data.html

153 :
倍になってんね。雨のせいかな?

154 :
明日の花火大丈夫かな

155 :
明日も予想は雨なので花火大会危ないね。

156 :
鶴見区には
春夏秋冬豆腐屋のリアカー・無料と言いながら、有料で片づけるゴミ収取者

冬限定 朝からスピーカーで騒音おばさん並のうるささでお馴染みに灯油のわかば

10月の終わりくらいになると、あの灯油が来るとなるとしんどい。

157 :
多少遠くてもいいので、明日の花火大会、人が少なくてゆっくり見れるところ無いですか?
三脚立てて写真撮ろうと思ってるのですが・・・

158 :
山側

159 :
明日は天気が怪しいな
夕方くらいから雨の予報

160 :
わざわざ山に登らんでも佐々木病院辺りは比較的空いてるんじゃないんでしょうか?
森永通りでも森永側じゃなきゃ三脚は立てられると思うよ?アングル的には分からないけど?
あと東部病院辺りはどうなんだろうか?

*リヤカー豆腐屋は数回買ったけど、美味しいって程でもないけど不味くないレベル。ただ値は高い。
上末や佃野にあったお豆腐屋さんと比べちゃいけないんだけど、スーパーのよりは濃厚なレベル。

家に来てた方は押し売りはしない方でチャリですれ違っても挨拶してくれるような方で、
あくまで副業でやってるような事を聞きました。

ただ、最近は山には登って来てくれません。当たり前ですが効率悪いですもんね・・・

161 :
>>160
東部病院のあたりも人大杉ですよ

162 :
なんかガッカリな。。。。。

163 :
俺は旧東海道の橋から見てる
鶴見川橋だったかな

164 :
>>157
ナイショだけど、市場側 旧東海道公園

うまく撮れたら見せてね!

165 :
>>163 >>164
意外と近いですね!
そんな近くなのにすいてるんですか?

てか今日中止になるかなぁ・・・

166 :
かなりの雨でも強行すること多いから、やると思う。
花火は雲の向こうで、すぐそばなのに音しか聞こえないってこともあったな

167 :
18時から0時まで雨の予想が出てる。

花火大会???だね。

168 :
ぱっと花火がひらいて、一秒後二秒後ぐらいで炸裂音が耳に飛び込んでくるのが
ふつうかも知れんが、近くで見ると開くのと音が同時で凄いよ。

169 :
みんな爆発物が好きだなぁ

170 :
福島県産の桃、普通に売ってるけど大丈夫なんだろうか。

171 :
>>170
気になるならやめといたほうがいいんじゃね
うまかったよ

172 :
>>170
少なくとも直ちには死なんさ。心配ならやめておいたほうがいい。

173 :
でも、例年より安くて美味いから
気にしない人はラッキーだよな。
スーパーあおばの野菜果物は
ほとんどだよね。

174 :
以前住んでいた山のマンションからは花火が部屋から見えた。
高校時代に好きだった子も含めて友人を数名呼んだ。
しかし次に顔を合せた時には何か変だった?
休み時間に一緒に来ていた男友達に「どおだった?来年もいいよ!」と言った 。
しかし「女の子達は帰り道が真っ暗で怖がってたよ」と言われ、
そいつからも「あんな駅から遠い坂道嫌だよ」と言われた。
それ以来、花火は…今も今夜の交通規制地域に住むが 見には行かない。
ゴミは持ち帰って下さいね。あと立ちションもやめてよ!

175 :
さっき花火会場付近でフランクフルトを喉に詰まらせて呼吸困難になった大バカ者がいるみたいだw
そのせいで救急隊が来てた

176 :
ディープスロートにも程があるなw

177 :
花火会場は混雑していますか?

178 :
バカがフランクフルト詰まらせるのは実によくある。飲み込もうとしたら実はまだ皮一枚で繋がってて、釣竿のように・・・あばばばばばばば

179 :
今日花火やるのかー。土手沿い混んでるの?

180 :
YOUテレビで中継やってるよ
雨降ってるね

181 :
ライブみたいなん長い。七時ごろからかな?

182 :
YOUテレビ見てんけど、イベントの中継やってから
多少の雨でも決行するんじゃね?

183 :
>>174

(泣)

ウチも呼んだらそう言われるわ・・・

184 :
はじまった?

185 :
今の打ち上げはテストかね

186 :
やるよ!の合図???

187 :
7時半からって言ってた
超近くに住んでるからすげえ音なんだよなぁ

188 :
ワクワク

189 :
小雨とは言えない位、普通に降ってるけどやるのかね?

190 :
はじまったよ

191 :
音でかいな、ビックリした

192 :
山側だけど結構音するな。二割くらい見切れてるけどやっぱり良いね

193 :
窓全開にしてたから音びっくりしたー

194 :
花火って一発幾らぐらいするの?ずいぶん優雅だね(´・ω・`)

195 :
見えねえ...
現地は見えてるの?

196 :
公団と鉄塔がちょいと邪魔だが、部屋から見れるのは楽でいいな。

197 :
YOUテレビの映像はロイヤルタワーからなのか
凄い綺麗だな

198 :
家の前でも結構よく見える
さあビールでも飲みながら眺めるかな

199 :
YOUテレビは音がしょぼいな。会場はあんな音じゃないでしょ。

200 :
ふぃー、綺麗だった。規模は小さいけど、来年も開催されますように…

音が去年より大きいと感じるのは、雲で音が上に抜けないから?

201 :
音うるせえ。

202 :
やっぱりスターマインが派手でいいな

203 :
犬がおびえててかわいそう。

204 :
あしほ橋のうえが人でいっぱい
雨なのによく来るよな

205 :
いつもは打ち上げ1部・仕掛け・打ち上げ2部だった気がしてたが
今年は一気に上げたのね

いつもより多かったのはあちこち中止でスポンサーが増えたのかね

206 :
YOUテレビのカメラ、あまりの下手さにいらついた

207 :
ちょっと外出てみてきた
みんな花火好きだな人一杯いたわ

208 :
見えるところを探してかなり歩いてきた(汗)
でっかい花火はいいねえ
満足だわ

これで今年の花火は見納めかー(ショボン

209 :
雨なので一気にあげて終了。
今回は警察や警備員が大量投入されてて安心出来た。
川沿いのチョン村の違法駐車もなかったW 人はやや少なかったみたい?


明日はお台場でまたデモみたいです
http://www.youtube.com/watch?v=hrb7oAf83wI?sid=1273959c071c13a70ec5247802ecee77

210 :
>>170
R40って表記してない?(笑)
子供には別の果物を。

211 :
昨日、22時頃かな?
鶴見スポーツセンター近くのサークルKサンクスにパトカーが3台駆け付けて来て、すぐに帰ってしまったけど
何が有ったか知ってる?
また強盗かな?

212 :
名古屋から鶴見に今週引越します! 
今スポーツ施設について調べているのですが、
この近くで低料金でオススメの室内プールってありませんか?
無ければメガロスに入会しようと検討中ですが・・・

213 :
アクア、ふれーゆくらいかな。室内プールがあるところは

214 :
堤根もあるよ

215 :
>>211
飲酒した若者数名による器物損壊未遂と店員に対する絡む等の傷害沙汰に発展するやも知れぬ迷惑行為

216 :
アクア鶴見入会してるけど1.2万/月
駅近くだとあそこくらい

217 :
今日、潮田仲通りで道じゅねーありますか?

218 :
>>212
メガロスは駐車場渋滞が時間帯によってある。
子供スクールもベビースクールもやってるから
透明度はかなり・・・。
ガンガン泳ぎたいなら堤根がお勧め。
水は冷たくて子供スクールやってないから水は綺麗。

219 :
>>212
通勤する場所や車を使うきなら、川崎駅周辺も考慮に入れていいのでは。
大手が3つくらい有るのでは。
あと鶴見のどこか分からないけど、トレッサが近いなら中にスポーツクラブあるよ。

220 :
どういうタイプの施設を求めてるかだけど
堤根に一度行ってみることをおすすめします。
http://meijisp.jp/management/tsutsumine/

大人200円/1時間で、鶴見からなら八丁畷までの往復電車賃と合わせても500円かかりません。
「求めてたのと違う」ってことになっても大した損にはならないかと。

駐輪場もあって、でかいバイクでも停められます。
駐車場は・・・あったかな?

施設の中でも売ってますが、水泳帽は必須なのでご注意を。

221 :
皆さんありがとうございます。

基本週末利用と思いますが、
会社は浜松町なので、
もし会社帰りに行けるなら港区スポーツセンターも考えていますが、
垣根も良さそうですね。一度行ってみようと思います。
>>218
週末はテニススクールも行きたいので両方あるメガロスを考えていたのですが、
渋滞ですか・・・電車の方が良さそうですね。
>>219
京急側なので逆ですね。車は無いので必要となればカーシェアです。

もう少し考えてみますね。

222 :
>>217
エイサー・パレードやってるよ。
いま横浜信金のところから折り返すので休憩中。
参加者も観客も少くて低調だなあ。

223 :
今年、県鶴に転入してくる方いませんかね?
私の素性バレバレですが・・・

224 :
鶴見はブラジル人多いよな
潮田公園の近くの酒屋の前でたむろしてる

225 :
郡馬よりはかなり少ないよw

226 :
堤根の水がきれいだと・・・!?
スポーツクラブのプールを基準にするとそうなるのかな。
公共プールの中ではかなり水質の悪いほうだと思う。
そして夕方以降はとても混んでいる。

ふれーゆは場所がへんぴなくせに料金が高いので、
夏真っ盛りを除けば夜は大抵すいていて泳ぎやすい。
閉館時刻近くになったら25mプール自分だけになっちゃったなんてこともあったなあ。

227 :
道じゅねー行ってきました。
終わりの方で一緒に踊ろうと思っていたら、終わっちゃった。
雨で早く終わっちゃったのかな。
沖縄そばとてびち食べてきました。

228 :
火事あったんすかねえ @寛政町

229 :
>>227

もうちょっと沖縄イベントあるよーってポスターとかが
目立つように鶴見駅とかにあれば行ったんだがなあ・・・残念

230 :
噂には聞いていたけど
鶴工ってほんとうになくなるんだな

231 :
>>230
mjd?
生徒減少?

232 :
取り壊しとかそっちの意味じゃね?

233 :
>>230-232
形式的には鶴工→サイエンスフロンティア高校に移行のようで、3月で廃校。
現在は取り壊しをしないまま、フェンスの取り替えをやってるよ。
とっとと売却するなり更地にすれば良いものを、今さら外構工事をするなんて税金の無駄遣い!

234 :
鶴工関連の団体でまだ消えてないのもあるしなー。困ったもんだ。

235 :
鶴工って一時野球が強かったよね。

236 :
特養ホームが出来るのは確定、残りの跡地は未定

237 :
一国を車で通ったら、菅総理のお友達の市民の党 井上さくらのポスター
発見!
鶴見区だったんだ。思わず車からパチリ

238 :
横浜市議会の本会議場の国旗を引きずり降ろそうとして除名処分になった奴か。そこまでしたいなら日の丸を引き裂いてる写真を選挙ポスターにすれば市民にわかりやすいのに。

239 :
>>238
除名になったけど結局また市会議員やってるからね

240 :
>>233
やっぱりわざと「ちんたら」やってますか・・・・あそこらへんは住人が「あれ」なので

国のお世話に「最大限」なろうとしてる感じの政策でしょうね!!!

241 :
こんな所でほざいてないで市に抗議でもしたらいいと思うよ

242 :
最近テレビに鶴見がよくでるよね。ドラマロケ地、飲食店、商店街で。なんでだろうか

243 :
制作費を安くするため、近場のロケ番組が増えてるかと。
タモリ倶楽部は昔から基本都内ですが。

244 :
昔何かの番組で「東京ロケ」に喜んでた出演者達だが
いざ収録当日になって集合場所が小笠原村だったという企画を思い出した

245 :
いつもいつもロケネタが出てるけど、すでに解決済のネタです。
横浜ファクトリーがあってアーケードがあるからです。 以上

246 :
解決済みって何がw?

247 :
タモリ倶楽部見ていると、景気の状況が良くわかる

248 :
大川でドンキホーテのロケやってるし

249 :
>>237
あんな若作りなポスター、本人目の前にしても気づかんかったわw
小学校のまん前に事務所かまえやがって

250 :

選挙前になると鶴見駅前で見かける売国議員は一切無視してたが、
次回からは、おもいっきり冷酷な視線で一言、ヤジ飛ばしてみるわ。

「この売国議員!!!」

251 :
湾岸倉庫街、町工場、安アパート
川沿いの土手と橋、アーケード商店街
落ち着いた住宅地、坂道、緑の広い公園…

ひとつの区で全部そろうって貴重。
しかも都心からアクセスばっちり。

252 :
鶴見図書館って自習室ありますか?

253 :
ないね。机はあるけど数は少ない。

254 :
そうなんですか。ありがとうございます。
たまに行くのですが2階は子供用っぽいし3階は怪しい人が寝てるので良くみたことなかったです

255 :
鶴見区じゃないうえにあまり近くないけど、京急神奈川駅すぐ近くの山の上にある公園、
併設されてる何とかセンター(小さい図書館風の施設)には、本は少ないけど20席程度の自習室があった。

256 :
公共性と事故防止といった名目で、公立施設で個室は殆ど無いんじゃないかな

自習室と言うよりは自習席といった個別席が閲覧室内に用意されてる場合が多い

図書館資料閲覧目的でなく単に静かで空調の効いた所って事なら
素直にレンタル自習室使いなさいな

257 :
ゲリーラくる?

258 :
>>257

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
これが流れてきたらやばいねぇ

259 :
15時頃からゴロゴロ言ってたが、ようやく降って来た

260 :
鶴工でおま

261 :
今日こっちあんま降ってないよね
帰ってからベランダ見たら殆ど濡れてなかった

262 :
地区センターの図書館とかロビーは穴場

263 :
>>261
どしゃぶりでしたが

264 :
島忠で買おうとして、品物に在庫16とあったから買えると思ったのに、無いという
注文して、どのくらいかかるか聞いたら1週間から10日と言われた
なのに、次の日電話来て入ったと
ろくに調べもしないで、いい加減な店だな

265 :
二国めがね橋付近に警察車両がずっと停まってる。
一体何があったのか……

266 :
>>265
早く出頭しろw

267 :
鶴見で献血ができる所はありますか?

268 :
>>267
ないよ。
川崎が一番近い。

269 :
>>252-256
鶴見に引っ越してきて落胆した一つが図書館の貧弱さ。
それまでいた大田区は図書館が充実(人口約70万人に十数館)していて、
とくに通った高校の隣は区の中央図書館である大田図書館だったから
蔵書も多くネットなんて無い時代には調べごとに役だった。
自習用ではあまり使わなかったけど、週の半分は寄っていたね。
 
それに比べ鶴見図書館は・・・座って読めるだけで新刊のない本屋かw
横浜市の図書館はみんなそうなのかな?
 
大田区の図書館には自習室もあるから、交通費かけるなら覗いてみたら。
鶴見から近いとこだと蒲田駅の東口にある。
ttp://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/toshokan/kamataekimae/index.html

270 :
>>269
23区は色々な面で特別です。同等を求めてはいけないっす。
今はネット予約ができるので、受取窓口と割り切ったほうがいいかと・・・。

271 :
橋本は

272 :
蒲田の自習室は予約入れないといけないし(来館後)時間制限あり
しかも数がすごく少なかった覚えがある
結構前だけど

273 :
>>269
おまえは田園調布高校か。
鶴見区と大田区を比べちゃいけないし、横浜は区じゃ無くて市で運営してるからね。
中央図書館はそれなりに立派だよ。
まあ金持ちが多い大田区と金持ちがいない鶴見区じゃ税金の量もまるで違う訳で、それを考えたら仕方ないでしょ

274 :
鶴見は金持ちが少ないではなく
いないんだなw

275 :
まぁ金持ちは鶴見には住まないだろう

276 :
>>273
おいおい、文の前と後ろで矛盾してるぞ。
横浜市運営なら鶴見区の税制が貧しくても横浜市水準になるだろ。

・・・鶴見って横浜市じゃないんじゃね?

277 :
鶴見に金持ちがいないって話なんだが、
ちょっと前に鶴見に引っ越してきて
前から気になってる家があるんだが・・・
森永からジャスコに向かう途中の道路沿いの
左手にすごくでかい家ない?
いつも門も閉まってるし敷地内には蔵っぽいのもあるし
あそこ金持ちじゃなね?

278 :
大田図書館って大田区立図書館の中央施設じゃないの?
横浜市立図書館で言う中央図書館

そこと鶴見図書館とを比べるんは間違ってるわ

279 :
へりがうるさい

280 :
キャノンの御手洗は鶴見に住んでるぞ。
山側には金持ちいるけどな。
海側は・・・。

281 :
>>277,280
いや、「金持ちがいない」って
間に受けるとこじゃないから・・・

282 :
それを言うなら「真に受ける」ですお(´・ω・`)

283 :
京町のライオンズマンション強度不足で建て替えだってよ
ttp://www.nnn.co.jp/knews/110827/20110827076.html

284 :
>>山側には金持ちいるけどな。海側は・・・。

有名人・財界人は住んではいないのが現状でしょう?
ただ土地建物があるだけで、ほとんどが都内のホテル暮らし。

あまり山・山言わない方が好いですよ。
被災地でもあんなに被害があった沿岸部にも拘らず、
『山になんか住めるかっ』て声があがってる程ですからね。

ちなみに以前、三ツ池に坂下って徒歩3分だった私が言うには、
1号(第二京浜)寄りは横山&石塚名の地主が多かった。(宝泉寺も?)
>>277は多分石塚じゃないかな?

*1号(第二京浜)越えて山側の更地?荒地?廃墟?はたぶん横山男兄弟の持ち物です。
この横山かは解りませんが、山側では不動産業界で「いい横山」と「悪い横山」 でハッキリしてますので、
それとなく聞いてもらった方がいいですね!借地権料や更新料で数百万・数千万と違いますから?
で、払えずに(当たり前です)廃墟が増えてるのが、1号越えて山側の現状です。

285 :
毎度海側・山側の話って、他人のふんどしで相撲をとって
「俺のほうが優れてる」みたいな内容だけど
海側だろうが山側だろうが、鶴見区内なら目くそ鼻くそなんだから
くだらない言い争いで勝ったからってなんにもならんだろうに。

286 :
ほんとに海山で住んでる階級が目に見えて違うのは西宮だけどね。

鶴見はあんまり違いはないよ。

287 :
目糞鼻糞を笑っちゃいました。    だね。

288 :
昔から住んでる人は、山にしかいないよ。
何でかっていうと、鶴見駅の東口側は全部埋立地だから。
鶴見って名前からわかると思うけどね。

289 :
山側って寺尾とかですか?

290 :
288はヨソ者だな

>>鶴見駅の東口側は全部埋立地だから

東口側に旧東海道があるんだけどね、、、

291 :
>>277
バス停沿いの『行定庵前』近くのうちのことかな?
あのレベルの屋敷はざらにあるよ。と末吉の民が言ってみる。

292 :
語弊があったかな。
じゃ、ほとんどで。

山と海の争いって、昔から住んでる山側の人が、
後から来た海側の沖縄とか、特定外黒人の方たちと一緒にしてほしくないところから始まったイメージだね。

293 :
鶴見にも金持ちはいるはいるけど、大田区の金持ちとは全然レベルも数も違うだろ。
大体御手洗なんて別に金持ちの部類に入らなでしょ?(一般的な基準だと金持ちだけど)柳井さんみたいな人なら話は別だけど(渋谷区)
田園調布辺りは土地代も固定資産税も半端無いから。鶴見は高いと言ってもたかがしれてるからな。
異論がある奴は田園調布のちょっと探索してみると良い。あの地代で信じられない様な豪邸がゴロゴロあるから。

294 :
>>292
誰に聞いたのか知らないが、埋立地なんて鶴見川に掛かってる鶴見大橋から海側のことだぞ。

295 :
海側はR(挑戦、沖縄)が多いから環境が悪いんだよ。

296 :
おまえらほんとに海山貧富の話し好きだな

297 :
貧富はともかく、ここに来るまで海側山側なんて概念がある事すら知らなかった
狭い鶴見で更に階級分けするとか人間は常に自分より下がいねーと気が済まないのか

298 :
>>284
故・緒○拳と緒○直人は有名人じゃないの?あと名前忘れたけどなか中台に派手な髪したまぁまぁのポジションのビジュアル系の奴も居た筈

299 :
平安町は大きい家多いよ たぶん金持ち

300 :
まぁ海側だろうが、山側だろうがどっちにしろバス物件に住む奴の気がしれない

301 :
佃野に朝鮮会館あるよね。森永前辺りに
佃野公園辺りも沖縄・朝鮮Rだし
山登ると玄関にシーサー置いてる家も多々あるし、
在日で通名使って紛れ込んでるのは山程いる。
和田アキ子だって帰化してるんだから、
知らない事は沢山あるよ
緒方直人の家は窓が開いたの見たことないなぁ〜
バスって新横行く時にしか乗ったことないけど、
朝とか笑っちゃうぐらいに凄いよね

302 :
亀レスですが、
旧東海道は、元々、海岸線に沿ってたらしく
旧東海道から海側は、江戸時代からの埋立地だそうです。
マンション購入する時に、不動産屋から聞いた知識なので、本当かどうか解りませんが。。。

303 :
二国の荒立の信号側のデニーズの手前に消防車が4台と
パトが数台居たが何かあったのか?

304 :
>>300
せやな。金があっても坂道多くてバス物件は、俺には無理。
平坦で駅に近い所に住むわ。

305 :
坂の多い所に住むと心臓が強くなって長生きうんぬん

306 :
海側なら海側、山側なら山側、
どちらかで事足りる生活してるならどっちでも別にいいじゃないか。

鶴見〜子安間で海側と山側を行き来しなきゃならない人間にとってはホント住みづらい。

307 :
海側は小野町(昔R街)仲通、潮田通り(沖縄R)
寛政町、安善町辺りは朝鮮Rとろくな町がない。

308 :
>>307
だから俺のほうがえらいって?

309 :
>>307
朝鮮は分かるが沖縄はいいだろう。同じ日本なのにろくでもないって・・・

310 :
有名だけどhttp://g.co/maps/gtqfなんか場所に関係なく金持ちっぽい

311 :
中台に住んでるビジュアル系って誰ですか?
ヒントプリーズ

312 :
>>309
ところがな鶴見の沖縄R民はどうしようもない馬鹿ばっかで
朝鮮Rと喧嘩したり日本人を脅かしたりして警察沙汰多数。

昔からの鶴見人の俺から言わせれば沖縄人は朝鮮人より
始末が悪いよ。

313 :
鶴見ってなんで悪く言われるんだ?
川崎に住んでるって言うとまわりは
ふーん…という反応だが
鶴見というと治安が悪いだとかマイナスのことを言う奴が多い
川崎区のほうがどうなんだと思うがな

314 :
二国の荒立・・・?   何処?
中台ってなか?ちゅう?鶴見なの?

>>朝鮮は分かるが沖縄はいいだろう。同じ日本なのにろくでもないって・・・

当たり前です。
小ベンツ乗って寒流垂れ流しで調子に乗ってる在日特権丸出しの奴が多すぎ!
『帰るからって』税金払わず生活保護貰って・・・西口には沢山います!

315 :
>>314
大雑把に言って島忠の近く

316 :
不二家の社長?香取慎吾?萩原健一?いるの?

317 :
昔はいくら税金が安いといっても
治安の悪い川崎には住みたくないと思ってたけどな。
北京五輪のマラソンコースの壁の裏側を見て
川崎っぽいって思ってた。
川崎って言葉だと川崎市なのか川崎駅周辺なのか曖昧だよね。
新百合ヶ丘も川崎だし。1国より東側の鶴見、川崎、蒲田は同じ匂い。スレ違いだね。

318 :
目くそ鼻くそ、同じ穴の狢

319 :
>>313
川崎はひどい部分があっても、プラスの部分が大きいから
総じて見ればそんなに悪い評価にはならないんじゃないかな?
アラを探せばキリはないが、昨今だといいイメージの方が先行して
悪い部分を目にする機会が少ないのかもしれない。

鶴見の場合は大きなプラスがないから、悪い部分がぼやけずに際立つ。

320 :
>>319
そんな感じだね。川崎は、昨今のプラスイメージが大きすぎると思う。

家探すときに不動産何件か回ったが、どの不動産屋も、鶴見よりも川崎の方が治安は
悪いと言ってた。但し、川崎の方が便利とも言ってた。

321 :
川崎をメインの川崎駅に近いエリアと比較すんだったら
横浜は横浜駅周辺を設定しないと比べものにならないことに
気づいてないのか…

322 :
いっそのこと鶴見は川崎に編入されたほうがいいのでは。特に鶴見川の川崎寄りは歴史的にも
川崎と縁が深いし。尻手とか矢向の辺りは市境がぐちゃぐちゃでわかりにくい。

323 :
さっきからヘリが旋回しててうざい。
なんか事件あった?

324 :
昼間っからいたよ>へり

横羽線でお偉いさんらしき車をみたからそのせいかなとも思ったり
(根拠なし)

325 :
>>324
警察先導でなきゃそんな事は無いぞ。見る位だから違うと思う

326 :
「どこに住んでるの?」
「横浜」
「横浜のどこに住んでるの?」
「お〜っと。そいつぁ教えられねぇな」

327 :
警察先導どころか、インターの入り口や出口にワゴンやパトが待機、
白バイも前後に数台で、SP4人入りの車もみたよ。
SPの車は窓全開だったけど、あれって威嚇のため?暑いから?

ただ、対向車線からじっとみてたが、肝心のお偉いさんの車がどれかは
分からなかった(当たり前?)

本人を見たわけじゃないっすw

328 :
>>326
パR「吉兆」のラジオCMは
「横浜、駒岡、パR キッチョー」って言ってるよね
「鶴見」は放送禁止用語か?

329 :
それでも暮らすには結構便利なとこだから困るw
23区の西の方(練馬、板橋、杉並、中野とか)東西を結ぶ路線は色々あるけど、
南北を繋ぐ横浜線や南武線のような鉄道が無くて、代わりに路線バスが走ってる。
鶴見に慣れた身には、あの辺で暮らすのちょっとしんどそうだ。

330 :
>>326
ていうかパブリックイメージの横浜と実際の横浜って
かなり違うよな。

実際は鶴見もそうだけど、日ノ出町・野毛界隈とか、緑区・栄区とかとか

よそ者にはみなとみらいのイメージだろうし。

331 :
>>328
昼間のAMラジオCMはカーラジオ向けだから
ドライバーには横浜・駒岡の方がわかりやすいからだろう

332 :
>>327
そういやあ昨日から新宿のヒルトンに装甲車とか止まってるから、それと関係あるかもな

333 :
>>327
うちの嫁が新聞社勤務で聞いたら、北朝鮮のサッカー代表かもってさ。
二日の試合に向けて六年ぶりに来日したみたいだから、それで移動には厳戒態勢なんだとさ。

334 :
鶴見区は大黒ふ頭があるから切り離さないだろ
長年投資してきているんだから

335 :
これは見て見ぬふりでお願い致します
http://com.nicovideo.jp/community/co1130407

336 :
フーガ2に大戸屋
出来るみたいだね!

337 :
つばめグリルも出来て欲しいな僕

338 :
>>337
川崎にあるから無理でしょ

339 :
大戸屋うれしいな!

340 :
大戸屋
たしか9月下旬オープン予定って書いてあった。

341 :
単なる改装工事かと思ってたらテナント確保してたのか

342 :
最近腰痛が酷くて困ってる。
この辺で腕のいい整体院とか接骨院ない?

343 :
生まれた時から鶴見(東)に住んでる人は鶴見嫌いな人が多いね
友達が結婚して鶴見から出る時、テメー!鶴見から逃げるのかよって言われてたw
都心で仕事してた時に、可愛い女の子が居たので出身を聞いたら鶴見だと言ったので
俺もだよっ!って言ったらえーヤダー!って言われたw
ぱっと思い浮かぶ事件だけでも
2000年以降
小野駅付近のマンションで交際相手の母、父、交際相手(お腹の子供)殺害
最後に自分で自殺(犯人沖縄系)
ヨコサン付近で爺さんが騒音問題で大学生殺害
小野町(朝鮮学校付近)セレブ誘拐監禁事件(犯人朝鮮系)
2000年より前
本町の酒場で刃物で殺人(数回)
しんみょう○付近の雀荘放火、数人死亡
アンパンでラリッて飛び降り、多数。
ラーメン屋まんぷく付近のアパートで夫が奥さんを包丁でメッタ刺し
総持寺のバラバラ死体事件
鶴見川で死体が上がるのはあり過ぎて困る...

問題なのは上の事件の加害者と被害者が数名俺の知り合いって事だな
本物の鶴見人なら知り合いに加害者と被害者が数名いるよなw?

居るって言ってくれ....

344 :
殺人、傷害事件の数なら川崎、横浜、都内下町地域とかもさほどかわらないから
あんまり悲観することはないんじゃないの

345 :
>>343
要するに小野町は危険だって事ですね

346 :
今日も鶴見川で死体が浮いてたって新聞出てたな確か半年前も船の碇に巻かれた
死体が発見されたな同じ生麦5丁目で殺人事件多過ぎ!

347 :
鶴見郵便局の局員(バイト?)がずっと金せびられたりいじめられてて殺したよな?
あれって加害者も被害者も鶴見だった気がする
ニュースで駅前ゲーセンで女の子がインタビューされてた
あとSEIYUとかfugaで飛び降りも起きてるよな

348 :
それでも海辺の町はまだ開放感あるよ 
内陸地帯に引越して気が滅入ってしょうがない
行き止まりっぽい山沿いの景色なんか息が詰まる
鬱になりそう 鶴見に帰りてー

349 :
775 名前:神奈さん [2008/06/09(月) 16:35:51 ID:oJ0cJ2qk]
1999年5月23日 横浜・マージャン店7名焼殺事件
午後4時ごろ、横浜市鶴見区中央のマージャン店「リーチ麻雀ミナミ」から出火。
25分後に鎮火されたが、店舗兼住宅330uのうち、1階の店舗部分40uが焼けた。
焼け跡からは経営者、店長、客ら6人の焼死体が見つかり、2人が重傷。さらに重傷者のうち1人も翌日死亡した。

負傷した人の証言から、焼死した店長・菅原勝雄(55歳)がガソリンを撒いて火をつけたということがわかり、
菅原が近くのガソリンスタンドでガソリンを購入していたこともわかった。

菅原は同じく焼死した経営者・山本孝さん(51歳)から無断で勤務を休むなどしたため「給料を減らす」などと
言われており、菅原は「自分が死ぬ時は社長も道連れだ」と漏らしていたという。放火直前には口論となっていた。

捜査本部は放火殺人と断定し、被疑者死亡のまま菅原を書類送検した。

この経営者は知っていたわ、中古の外車乗り回して態度は傲慢だったな。

350 :
>あとSEIYUとかfugaで飛び降りも起きてるよな

やっぱりそうなのか・・・
なんかあの建物入ると暗くどんより空気が漂ってると思ったわ・・・

351 :
横浜に近いし東京にも近い羽田も近い、山側は住宅地、海側は下町、臨海部に
理化学研究所やサイエンスフロンテイア高校もあり、山側は鶴見大学をはじめ
多くの私学校がある。留学生会館もあり文教地区でもある。多くの外人や日系人もいて。
外国の店、沖縄料理屋も多い。だから、駅前にそれらを誘致すればいいのに
居酒屋ばかりできてしまった。西口のあるビルはとても暗い。シャッター
ビルだ。横浜林市長にお願いして。地下鉄延伸、中距離電車の停車。いろいろ
な跡地に外国企業を誘致して雇用をあげるべきだ。

352 :
平安町のアイランドガーデンは金もってないと住めないよな

353 :
>>350
>なんかあの建物入ると暗くどんより空気が漂ってると思ったわ・・・
つ「節電」

354 :
>ヨコサン付近で爺さんが騒音問題で大学生殺害
取り壊してマンションになってるとこですね

355 :
>>351
選挙にでも出て実現させて。

356 :
>>352
中古でも値落ちしないよねー。
保育園・クローズド中庭・プール・自走式駐車場・コンビニ・クリニック・バス始発
最強だな。うらやま。

357 :
近距離にイトーヨーカドーもあるから完璧だな

358 :
JRから見えるマンションか?あれは八丁畷?
まっとりあえず鶴見駅徒歩圏内の話にしてくれ

359 :
ワイルドブルー跡地でしょ?
あんなに駅離れた所はないわー
下手すりゃ最寄り駅が鶴見線か南武線だし
中古も3000万切ってるしね

360 :
ワイルドブルーなつかしす

361 :
深夜のグラビアアイドルなんかが出てくる番組がよくここで撮影してたな。

362 :
>>358 が言ってるのはオールパークス

363 :
学生時代の知り合いでは、竹ノ塚や西新井の連中が地元を嫌ってたな。似たような理由で。
ここ数年の都内は総武線沿線の墨田、江東、江戸川の三区が急激に治安悪化してる。

364 :
バンバンジーなどの中華惣菜お持ち帰りできる店
教えて?

365 :
鶴見の不動産て高くないか全体的に
売買も賃貸もさ

366 :
>>365
高いね。

車の駐車場とか千葉市中央区蘇我で5,000〜8,000なのに、ここは1,8000〜20,000が普通。
高すぎるよ。

367 :
何だかんだ要っても東京と横浜の間で利便性が良いからな

蘇我なんて比較にならん

368 :
>>367
どっちも東京まで1時間くらいであまり差はないよ?
蘇我にも千葉があるし。

似たような都市で神戸もあるけど、神戸市内でも駐車場代2万円ってまずないな。

369 :
京浜東北で29分と特急わかしおで33分を同じくらいって考えるか普通…

370 :
下道30分と高速1時間が同じなんでしょうきっと

371 :
蘇我って…さすがに鶴見人を舐めすぎだろww

372 :
あそこがオールパークスね!アイランドとか言ってからオカシイと…
でもあそこも微妙な立地だね?2・30分歩いて川崎は魅力的なのか?
「鶴見駅から徒歩圏内の話にしてくれ」って言ってんのに蘇我かよっ!
って、何処だょ!駒岡とか梶山言う地名の山頂なのか?
※アイランドはなんでアイランドなん?アイルランドの方が凛々しいぞ雰囲気的に

373 :
>>366
車が必要な労働者の足元を見た価格設定

374 :
>>372
>アイランドはなんでアイランドなん?

長谷工が「南国リゾートをイメージ」して作ったからじゃね?

オールパークスは居住者専用のシャトルバスが川崎駅西口まで約7分で運行ってのがあるからね

375 :
>>371
千葉と同列じゃあねー
鶴見だって横浜市だし

376 :
東京目線だったら鶴見は市川くらいかな。どっちも東京駅から30分くらいだし。市川駅で画像検索すればわかるけど駅前のタワーマンションなんてそっくりだし。

377 :
蘇我って言った奴はもう恥ずかしくて出てこれねーだろ(笑)

378 :
横浜・東京も近いし、羽田も近いのが俺的にはいいね。
旅行好きで飛行機も乗るし。
京浜東北で乗り換えなしで秋葉に行けるのも、いい。
自分の生活スタイルで住むとこきめて、納得するのが一番じゃないかな。

379 :
>>378
JRばっかりだったから羽田空港使って初めて京急鶴見の便利さ実感したw

380 :
住んじゃえばいかに楽ちんな立地環境か気付くよね。
東京にも横浜にも出やすいし羽田空港も近い。
成田にも行きやすいし高速道路にも乗りやすい。

381 :
交通面は確かに便利だよね

382 :
贅沢言えば東海道線と横須賀線を…

383 :
残念ながら高速道路だけは不便だよ

384 :
エアポート急行って便利だけど遅い。鶴見〜川崎普通+川崎〜羽田空港快特のほうが速かった。
それより鶴見〜羽田空港のバス出来ないかな。鉄道不通時の迂回ルートとしても何かと便利。

385 :
京急の待ち合わせはイライラしてくる
JRのほうがだんぜん早い

386 :
>>382
ボコスカ線は今後の展開次第ではまだ可能性はあると思うけど
東海道線の目はないなぁ。

387 :
蘇我ってww
千葉出身のツルミンだが、それだけは有り得ないw
百億歩譲って比較できるのが浦安くらいだろ。

388 :
>>387
浦安市民怒るぞw
総合的な利便性はわからんが、ディズニーランドの存在はでかいよ。

向こうからしてみれば「鶴見って何?地名なの?」てレベルじゃね?

389 :
>>384>>385
空港から疲れた体で重い荷物持たなきゃならないときは時間かかっても乗り換え無しは助かる

>>386
ですよねー

390 :
>>388
馬鹿なの?

ディズニーランドが近いだけで利便性は悪いし液状化はするし
戸建て、マンションを持ってる人は売りたくても売れないんじゃないの?

391 :
ディズニーランドなんて、多少の遠出でもたまに行くからいいんであって、
近所にあっても便利ってわけじゃないだろw
それよりも普段の通勤やショッピングの方が大事。

横浜にも東京にもデパート目的は楽だし、家電だって秋葉原やら川崎へ
出やすいのは大きい。
電車で30分圏内にほぼ全てのものがあるってのは生活する上で大切。


でもな、治安があんまり良くないのは否定できない。
犯罪も東京の繁華街ほどではないけどあるし。

外国人差別するわけじゃないけど、日本語じゃない言葉を大声でがなり
たてながら道を闊歩する人たちとか、夜明けごろにカラオケや飲み屋から
出てきて大騒ぎするバカモノたちにも辟易する。

392 :
浦安と比べるならみなとみらいとかだろ?
少なくとも京葉線と京浜東北は比べる路線では無いな。京葉線は風に弱すぎるし。

393 :
便利だけど苦労嫌いの人々が集まって
凄いエゴイストばかり、もううんざり

394 :
>>390
レジャー面だけじゃなくて、税収面でTDLはでかいといってるんだよ。
今年は震災の影響があるだろうが、安定した税収が見込める。
そこまで考えてる?

川崎・横浜とか、近隣都市へのアクセス面をひっくるめた上での
総合的な利便性では計り知れんが、
浦安単体と鶴見単体なら生活面の利便性は向こうの方が上だよ。

もっとも浦安「市」と鶴見「区」を比べても仕方がないところはあるが。

395 :
>>394
ディズニーランド以外で浦安行ったことないだろ。駅周辺ならともかく、車がなければ生きてけないぞ。

396 :
平安京から蘇我になって浦安かよっ! 浦安は知ってる
ただ鶴見駅徒歩圏内の話にしてくれ

397 :
3.11以来液状化で浦安に新規に住もうとする人いますか?

売るに売れず泣いてる人が多数だと思いますよ。

398 :
近くにディズニーランドなんてあったら、週末以外でも、
渋滞が激しくて買い物にも不自由しそう。

友達が御殿場に住んでいて、アウトレットが出来たとたんに、
週末に車で出かけられなくなったって言ってた。

399 :
近所の観光地ってのは結構行かないものだしね。
東京タワーに行った事ない都民なんて普通にいるし。

400 :
鶴見の名所と言えば・・・・・。
総持寺
キリン工場

俺はキリン工場に只ビールを飲みに既に10回以上行ってるw

401 :
ビアビレッジは見学が予約制になってから行ってないな

402 :
キリンの工場ってそんなぶらりといけるもんなの?

403 :
>>402
うん いけるよ
>>401に書かれてるように見学には予約が必要になったけど
一日10回以上見学ツアー設定されてる。
1人3杯まで試飲可(ただし試飲は20分程度)
他のレストラン等も普通に行ける。

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/tour.html

404 :
昔はさ、予約なんかいらなくて、本当に暇な時ぷらっと行けたし、
見学も案内の人とか付かずに勝手に見学コース回るだけだったから、
見学コースをスルーしてそのまま試飲コーナー直行とかできたんだよね。

405 :
台風なのに全然雨降らないと思っていたら突然スコールになった生麦

406 :
>>404
ホームレスが入り浸りになって予約制に成ったって噂です。

407 :
以前、鶴見区住んでた時の話なんだが。トイレのウォシュレットを使用した
後に隣の家から咳払いのような声がして最初は気にしていなかったんだが
嫁に聞いてもそんな気がするというので試しにウォシュレットの掃除機能
だけおした状態でトイレに俺 隣の家の窓付近ちかく(2階の窓)から嫁が
それぞれ確認してみたらたしかにそのタイミングで隣の爺が咳払い(いっておくが
普段は咳払い1つ聞こえてこない)
もう気持ち悪くてすぐに引っ越したw横浜のR=鶴見
もともと鶴見区はおかしな人多いのは知ってたけど身をもって経験した・・・

408 :
生麦駅前のアパートの駐輪場が
こんなに住んでるのかよ、ってぐらい凄いことになってる
笑えるw

409 :
>>408
どうせ外人が一部屋にあり得ない位住んでるんだろ?

410 :
東口と西口では全く違う
西口のほうが雰囲気が良い
線路で区切られてるだけなのになぜだ

411 :
はいはい
次の方どーぞー

412 :
>>410
海側は893とR民しか居ないからな。

413 :
また目糞鼻糞か

414 :
海も山もねーだろ!
隣の神奈川区だってこんなに人がチャリ乗ってねーよ!
わけのわからん人が多過ぎだし自由過ぎるぜこの町
だけど犯罪は外国人はいないんだぜw

415 :
>>海側は893とR民しか居ないからな。
>>俺はキリン工場に只ビールを飲みに既に10回以上行ってるw
>>ホームレスが入り浸りになって予約制に成ったって噂です。

あなたがR民のホームレスですか?


>>だけど犯罪は外国人はいないんだぜ

通名!ほとんど報道されません。
海側は不法滞在や観光ビザでの不法就労でトラブル・逮捕で名前が出ます
山側は日本名(通名)で紛れ込んで生活してます。捕まっても自称ですから報道されるまで行きません。
ましてや西口にはそれなりの施設・団体がありますからね

416 :
袈裟着たお坊さんと
サングラスの893さんが駅ビルの通路ですれ違う
それが鶴見

417 :
>>378
確かに、羽田に行くには便利、京浜東北一本で秋葉も何気に便利。
新宿、池袋に行くには不便だけど、鶴見は交通面では便利な立地だと思う。
横浜殆ど行かないけど。

418 :
>>417
その理由なら川崎の方が便利じゃん
JRは京浜東北しも京急の普通しかとまらんし、川崎ならバスで羽田でもアクアラインで千葉にも行ける

419 :
もはや何の話しをしてるのかわからなくなってる人がいる件について

420 :
こんな歴史の土壌に住んでるんだぜ
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/learning/kyouzai/taikiosen.html

421 :
>>408
駅前に停めると撤去されるから、住人のふりしてアパート前に停めているだけだと思うが。

422 :
>>421
多分>>408も分かってるよ。
>>409に言ってあげた方がいい。

423 :
鶴見駅西口、警察と救急車がすごいことになってるんだが

424 :
鶴見西口、鑑識みたいな人まで来てる。ツイッタじゃ通り魔って噂だけど真偽不明。

425 :
> 鶴見駅の事件、階段上で口論→突き飛ばされ→イマココ

って噂

426 :
鶴見西口階段左側keep outで警察いっぱい。

通り魔なの?

427 :
女性が刺されたとか切られたとからしい

428 :
犯人捕まったの?

429 :
>>427
ガセ流すなや

430 :
現場チラ見したけど、階段の上から下までKeepOutだったな
で、下に警官らがいた
階段に血痕らしき跡は見えず?
この中だと425説有力?

431 :
口論して突き落としたらしい。
安否は不明か?

432 :
下手したら、死んでしまうだろ。

433 :
どうせ工場勤めの底辺DQNかなんかが原因なんだろ?
ぶつかったとかぶつかってないとか。

434 :
>>432
死んだらしいけどな

435 :
いまだにニュースになっていないから女性は無事だね

436 :
犯人が在日チョンとかだとマスゴミは報道しなかったりするからね

437 :
アド街で鶴見の情報を募集しているから
何れ取材に来るな。

438 :
崎陽軒のオバチャンが、コインロッカーの前で女性が刺されてカバンをひったくられたみたいって言ってたよ。

439 :
警官2名にインタビュー。
警官A「女性が何らかのトラブルで怪我。刃物傷の疑いもあり、状況含め確認中…」
警官B「詳しい状況が判らないので言えない」
俺「でも鑑識来てる位だから傷害か殺人で、箝口令が出るのは普通じゃ無いよね?」
警官B「言えない…」

崎陽軒店員の話が当たりだと思う。
朝刊に出て無いし、犯人は在日の可能性あるね。

440 :
日本人の技ではないな
日本人なら普通にひったくるだけだから

441 :
おぉ〜韓国K‐POOPの2NE1のデビュー・ツアーに30万件の応募だって!
TV&スポーツ紙が大騒ぎだよ。
実態はヤフオクで叩き売り状態。これがマスコミの力。
で、その裏に韓国政府と総連や民団などの在日の力
鶴見なんて、あっと言う間に純日本人がいなくなりそう?

442 :
昨日の事件知りたくてググってみたものの記事を見つけられませんでした。
私の能力不足でしょうか、それともありふれた出来事だったのでしょうか?

443 :
さっきも生麦の線路沿いでお巡りさん沢山いたから
事件かと思ったら交通事故あんな車一台しかとうれんとこで?

444 :
春の三ツ池公園さくら満開ですごくいいね。ふれーゆの傍の岸壁、よく釣れれば
いいのだがnice view。

445 :
>>442
俺あの時間帯に丁度帰宅してて女性が倒れているとこみたよ。
倒されているとこじゃないからね?
右足の太腿に切り傷あった。刃の長さが10センチもないくらいの、
白い柄のナイフも落ちてて、介抱してるオジサンが脇にどかしてた。
ほっとく訳にもいかないけど、周りの人が既に救急車も警察も呼んでたんで
俺は特にできることもなかったよ。
こっからはあくまで主観だけど、出血も大したことなかったように見えたし、
傷も浅そうだったな。
でも若い女性だったから傷痕になると可哀そうに思えるね……。
その女性が「誰かがぶつかってき……」みたいなこと話してたから、やっぱ
通り魔的な事件なのかと。

446 :
>>445傷が浅いにしろ何にしろ、報道が一切でないってのは・・・

>>441オークション見ました。定価割れでの即決も買い手がいないですねw
マスゴミって何なんですかねぇ〜

この流れで>>444って可笑しいよね?時期的にも?
フジTVや花王の件もあるだけに、とうとう町BBSにも工作員?

447 :
さすがに考えすぎ

448 :
一年ほど前かな、生麦駅か花月園駅近くで、男性がいきなり太ももを切られ、犯人が逃走した事件ありましたよね。
捕まった?

449 :
hodogaya.kanagawa.ocn.に震災直後から頭の悪い主婦が紛れ込んでるのは認める

450 :
今桜の話が出てくるのはなんで?と思うが
町BBSに書かれる内容としては至極普通。

むしろ嫌韓の話題のほうがスレ違いだよな。

451 :
R15のブックポートに行くとRがしたくなる件。

452 :
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391135949/shortcake09-22/

・・・ブックポート限定なん?

453 :
アフィリエイトRクズ

454 :
>>448
それは生麦元郵便局長が刺されて、犯人は刺した近くのアパートに住んでた男
自首して解決

455 :
解決してたんですか。それは良かった。
サンクス > 454

今回の事件も早く逮捕されてほしいっす。
駅周辺に監視カメラがあったほうが安心ですね。

456 :
hodogaya.kanagawa.ocn. 多すぎて特定できませんわ それより通り魔の件はどうなさったのでしょうか?

457 :
ググって気づいたのですが、615が特異日ですね。

2010.06.15
JR鶴見駅東口付近で有毒ガス発生、付近一帯封鎖中【神奈川・横浜】

2011.06.15鶴見駅西口交番に「カチカチ」と音のする不審な箱!これを受けて、周囲100メートルを3時間以上封鎖し、中身を確認したところ、中からは目覚まし時計やフライパン、インスタント麺、衣類などが出てきた

458 :
9/5の件、探してもどこにも出てないですね。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/39ps/39mes/39mes001.htm#3901003
ひったくりだったら事件発生情報が出るはずだし。
ただ階段から落ちたなら鑑識が指紋とったりしないし。
おかしいね。

459 :
「hodogaya.kanagawa.ocn.に頭の悪い主婦が紛れ込んでる」ので
犯罪と言うより鮫島事件です! ggrなょ

460 :
>>459
彩のことか?
アヤの可愛さは事件だよな

461 :
>>454
それじゃないだろ?
バス停で待っていた人が太ももを刺された事件だと思うよ。
未解決。

462 :
>>461
だから大黒入り口付近の明神前のバス停で元生麦の特定局長が太ももを刺され
犯人は誰でも良かったと自首、バス停近くのアパートに住む大黒の労働者

463 :
>>462
しかもそれって精神鑑定かなんかで無罪になってたよな。

464 :
正確には不起訴のようだね
http://yokoku.org/%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%88%E5%91%8A/-456/

465 :
精神病で不起訴の場合は強制入院だったと思う。世間から隔離されるという意味では同じかな。
ただ前科は付かない。

466 :
うしおだRクリニックって精神科は評判どうですか?

467 :
火病率が高いな。

468 :
>>465
そういう精神病ってどういう生活してるか知ってる?
障害年金を月に十数万もらって朝からパRやったり
酒のんだりニコニコ生放送で一日中遊んだりしてるんだよ。
我々の税金でね。

ろくな金にならないから働くのが馬鹿馬鹿しいってよく言ってるよ。

469 :
こちらのスレでいいのかな?
鶴見駅周辺に越して来たばかりで…気になったのですが、
ここいらの電柱やガードレール等にこっそり貼られてる、
黒い線で書かれたクラゲ?みたいな絵のステッカー。
あれって何?

470 :
なんだ?手がきで書かれた不動産屋の捨て広告のことか?
あの電柱に張ってあるのは大田区のとある業者だぞ
あいつら完全歩合制だから他の地区も手をださないとくえないんだよ

471 :
>>469
それに触れたらお前殺されるぞ。

472 :
どれのことを言ってるのかいまいち分からないが
力士シールの模倣犯とかじゃなかろうか?

473 :
BNEステッカーは世界中にある。それを真似ていろんなステッカーが増えた。BNEの意味はわかっていない。

474 :
黒のクラゲだかタコの奴でしょ?
至るところと言う程でもないけど佃野・豊岡2個所は覚えてる。
厨房の落書き程度と思ってて下さい。

475 :
レアールのまつや(と裏手のマコトヤ)がとうとう取り壊されて更地になるのか
ガキの頃50円握りしめてガチャポンと良く買ってたものだが

後は普通の一軒家になるの…か?

476 :
>>469
千社札位の意味の物じゃね?

477 :
上手く文字で表現できない中
みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。

>474さんの言ってる、クラゲみたいなタコみたいな奴です。
あんまり触れちゃいけない感じの代物のよう?
気にしないようにします。

478 :
鶴見だけじゃなくて東京中に貼られてるよ

479 :
気になる落書きといえば「キム血」の顔文字と、包丁持ったコックさんの幽霊みたいやつ

480 :
ヘキム ヘキム

481 :
結局通り魔?突き落とし魔?って何だったんだろうね。ニュースにすらならないけど、多くの人が現場検証を見てる

482 :
へキムっての見たことある!どういう意味なんだ?

483 :
厨房・DQNの縄張りじゃ プッ
キムチみたいのは東口で見掛ける。西はクラゲ
今夜は6年ぶりに十五夜が見れそうですね。

484 :
二国、東洋製缶向かいの
くら寿司・ゲーセン跡地にやっと重機が入ってるのを見た。

あそこ、何ができるの?

485 :
鶴見駅から海に向かって本町通りに入る手前にトイレができたけど
なぜあそこにトイレができたのか
税金つかってつくるほど重要なのか

486 :
今にもR漏らしそうな人にとっては相当重要な設備だろうな

487 :
>>484
昨日見たときは吉兆って書いてあったからパJスだよ

488 :
またパRかよ
最悪

489 :
>>485
お前はもう、震災のことを忘れてしまったのか?

490 :
てか、あそこって橋の架け替え前にも第一京浜側に公衆トイレあったような気がする…

491 :
横浜市の公衆トイレの無さは異常
東京なんか、ちっこい公園でもほとんどあるぞ

492 :
放射能まみれの下水汚泥、鶴見に保管してやがったんだな

493 :
吉兆ならニトリの前にもあるから移転してくるのかな。
元は菓子問屋だから日本人経営ぽいけどいやなものはいやだ。

494 :
>>212>>221です。
結局、港区スポーツセンターに会社帰りに通ってます。
平日夜でもかなり混んでいてビックリです。
流石に田町駅前でアクセスが良いだけありますね。
ちなみに堤根も一度行きましたよ。
プール自体は良かったですが、やはりアクセスが・・・ですね。

それよりも驚いたのは川崎のラゾーナですw
隣の駅であれだけのモノがあると助かります。
またそれ以上に昔の川崎の悪いイメージからかなり変わりましたね。

495 :
ベルロードの京急鶴見前でアド街の撮影してた

496 :
>>492
しかも結構高いベクレル数だったみたいだね

497 :
レンタカー屋の前に消防車止まっててサイレン鳴ってたけど何かあったの?

498 :
>>492
意外と知られてないんだな

現状のブルーシートをかけただけの野ざらしで区内に保管するのと
本牧の公開水面への埋め立てと、鶴見区民にとってどちらが良いかは微妙なところだな

ttp://blog.goo.ne.jp/suzukitaro_goo/e/6fe06d668952b5da0ac7625b65fd0237

499 :
>>495
鶴見のランキング何だろうね
ベルロードはパン屋かな

500 :
京急鶴見周辺だけでベスト30って厳しいような。

501 :
>>500
ラーメンと駅前と鶴見線で半分?

502 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kisha/h23/images/110909-1.pdf

埋め立てだな

503 :
アントニオ猪木は生麦らしいな

504 :
鶴見駅近くに金券屋ありますか?

505 :
>504
鶴見神社の参道入口辺りにあったような

506 :
京急鶴見ガード下あたりでアイドル気取りで大声出して歌ってる女って何者ですか?

507 :
>>506
その女は酔っぱらいで有名な人でしょ?

京急鶴見はず〜とガード下なのでどの辺りでしょう?

一度見たいと思ってました。

508 :
>>504
マックの並び(トポス跡地の向かい側)にもあったはず
今も営業してるか知らないけど

509 :
今日ふれーゆに行ったら、北部汚泥資源化センターってふれーゆの隣りにあるんだな。

放射性廃棄物が外からもわかるくらい、うずたかく大量に積まれていたよ。しかも、小野町からふれーゆまで大型トラックの列。次から次へと運び込まれていた。

周辺の放射線量とか計ってるのかな。ま、どんな数値でも公表しないだろうけど。

510 :
>>507
京急ガード下(吉野家」やケンタッキーがあるところ)の前の歩道橋の上で
深夜に踊りながら歌っているところを見たよ。

511 :
済生会の裏の公園夕方犬のノーリードすげえな・・・・

ドッグラン状態だよ・・・我が物顔で・・・

条例違反だろ??

512 :
>>511
あの辺はそういった犬が通行人を噛んで、大けがさせたとかいう話しは
今年なって聞いたかも。

513 :
>>505 >>508
サンクス
シークレインになる前のところのが無くなって他のところを利用していたけど、
週末に急に必要となったときにどこかないのかなと思って

514 :
>>507
その女ならさっき帰宅途中に見かけたよ。
今夜はヴぇローチェとガード下リンガーハットの間で踊りながら歌ってたw

半年ほど前に見た時は酔っぱらいの学生風二人組と一緒に大声出してたっけな。

515 :
ノコギリ二郎って今でも辻立ちしてるの?

516 :
まだ高○組が仕切ってるの?

517 :
アド街はシークレインの宣伝タイアップ目的じゃないかと邪推

518 :
>>511
問答無用で通報してください

519 :
>>491
言われて見ると確かにそうだな。
隣の川崎区は大き目の公園にはよく公衆トイレがあるし、
大田区は本当に小さな公園にも一人用の小型トイレがあった。

520 :
} ヾ ゙' {!li;:, ,, -" , " i__|_|_|_|
ゞァ''ゥ゙_,,..-" ,, - " - |_|__|⊥|___ や 公 帰  そ
ヘ , -''_ , エ","┴    .|__|_|_|_|_  っ 園 り  ん
 i_,7i= |E エ ┴    |_|__|⊥|___ て  の 道 な
  E||=E|E エ ┴ [fj] .|__|_|_|_|_ 来  ト .に  わ
  E||=E|[8]ェ ┴ _ |_|__|⊥|___ た  イ あ  け
  E||=E|E エ ニ.._ |__|_|_|_|_ の  レ る  で
-,-='.'┷|E エ ニ.._ |_|__|⊥|___ だ  に
ーニ_゙、゙ー.┷エ ニ.._ |__|_|_|_|_
ニニニ゙、゙、 _ ゙ 、 ━ |_|__|⊥|__
ニニニニー、゙ 、 \ ー-----|_|_|_

521 :
やっぱり、鶴見は嫌いだな。

522 :
>>521
鶴見もお前のことが嫌いだから安心しろ

523 :
鶴見のネットカフェどりぶだけど入店時間と入店伝票で5分のタイムラグあるなw
1200入店したとして伝票に1205w
鶴見は汚い

524 :
5分おまけされると良くないの?

525 :
今日の空から日本を見てみようは京急線だから何か取り上げられるかな

526 :
>>523
入店手続き等の時間に5分余裕見込んでんじゃね?
実利用時間5分少なくされなくて良心的じゃん

527 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/
>その他、JRと京急の線路に挟まれた、通称「はさまれ寺」

新子安の遍照院は焦点あたるみたいだね
でも2時間だと鶴見自体はちょっと触れる位だろうね

528 :
鶴見駅はまた何か建つのか
あのままでいーだろ
前より見晴らしよくなったし

529 :
見晴らしがいいから俺も何も立てて欲しくないと思ってたわw

530 :
つうか、京急ストアと西友がビビりまくってるだろうね。
たぶん今は通常より20%増しぐらいでいってるだろうけど、それがまた
元に戻っちゃうでしょ。

531 :
朝からヘビーローテーション連続…
勘弁してぇー

532 :
くら寿司の跡地にマルハンかよ
いいかげんにしろ

533 :
花火の音がしたけど何かイベントあるの?@潮田

534 :
横浜銀行の警報うるせーな


あ、やっと止まったか・・・・

535 :
駒岡の奴等は港北区民気どりだぜ

536 :
下野谷小学校って私立中学への進学率どんなもんでしょうか?
評判を知りたいです。

537 :
>>530
カミンが無くなってトミヤはかなり客が増えてると聞いた

538 :
銀次郎とか町のお肉屋さんって今のうちかも

539 :
>>537
糞スーパーだったのにカミンが無くなって客足増えたら品揃えも価格も非常に良くなった。
相乗効果でさらに客足UP。

540 :
下野谷小6年前で1クラス30人中6人ぐらい。

541 :
>>513
ちょっと亀だけど。西口の西友の隣のビル、パR屋が入ってる所。
ここの2階にあるよ。JRの連絡通路の先だからアクセスは楽だな。

しかし店(地域?)によって値段が違うんだな。始めて知った。
横浜-大阪の回数券買ったんだが、新橋<鶴見<大阪天王寺だったよ。

542 :
【神奈川】放射線量 毎時0.9マイシークロベルト 検出
横浜市港北区の道路脇の側溝付近で、同市が放射線量を測定したところ、
毎時〇・九マイクロシーベルトの比較的高い線量を検出
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110917/CK2011091702000065.html?ref=rank

鶴見区内にもこう言う場所ありそうだね

543 :
ふれーゆの隣りの北部汚泥資源化センターに向かうトラックマジでヤバイぞ。放射線レベルの高い汚泥が列をなして運ばれてる。鶴見の街中走ってる。

544 :
事故ってこぼれでもし無い限り大丈夫だろ

545 :
>>543
西日本に行けばいいじゃん

546 :
汐入小が評判悪いようだがなんでだ

547 :
汐入は立地が最悪なイメージ

548 :
そういやこないだの駒岡ガイガーの人何で今やってないの?
Twitterも消えてるし

549 :
>>548
この人じゃなくて?
http://twitter.com/hajime4567/status/114883813997428737

550 :
鶴見二郎情報何かある?

551 :
01時13分頃 鶴見区下末吉2丁目付近で発生した救助に、救助隊等が出場しています。

552 :
>>551
発生した救助とは?

553 :
鶴見に実家があるのですがくら寿司(ナムコのゲーセン)跡地にマルハン?吉兆?どちらにせよパR屋が出来るって本当ですか?
ご存知の方お願いします。

554 :
マルハン予定地って大きな掲示物があるから

555 :
や◯ざ物件良く買ったな。

556 :
大口セブン(神奈川区)から、南部市場スリーエフ(川崎)まで
その間、二国ののぼり車線にコンビニがひとつもないってどうなの?

557 :
自分的候補地

1.宮の下GS跡地
2.宮の下カーセブン
3.岸谷2バイクロミオ
4.二反田空き地のような駐車場
5.ヨゼフ向かい空き地
6.北寺尾バーミヤン下(笑)

558 :
汚泥運んでるトラックってどんな感じで汚泥運んでんの?

むき出し?

559 :
21時14分頃 鶴見区鶴見中央5丁目付近で発生した救助に、救助隊等が出場しています。

↑横須賀線人身事故

560 :
時天空の城ラピュタ

561 :
>>558
一昨日くらいに、潮鶴橋あたりで見たけど、剥き出しだったよ。
信号待ちで並んだダンプの助手席のドアに、「汚染土運送中」って書いたA4くらいの紙が張ってあった。

562 :
亀の子橋
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/disaster/calamity/points_07.htm
末吉橋
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/disaster/calamity/points_09.htm

その他
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/disaster/calamity/index.htm#pmap

563 :
亀ノ甲橋 な

564 :
鶴見川 亀の子橋
約 11,200 件 (0.18 秒)

鶴見川 亀の甲橋
約 3,500 件 (0.07 秒)

京浜河川事務所も「亀の子」使っちゃってるんだよね
もはや亀の子の方が浸透してる

565 :
>>562

へーこのHP便利だね!

しかし、だんだん雨強くなってきたねえ

566 :
シークレイン前ロータリーに沿ってに屋根作れや

567 :
ちょっと、鶴見川にたまちゃん見に行って来る。

568 :
こんな日は屋根があったってずぶ濡れだろ

569 :
>>567
これが最期の書き込みであった

570 :
段々台風の特有の強風になってきたな。

571 :
>>567
まずは家に寄って、吹いたコーヒー返せww

572 :
風すげえwwwwwwwwwwwwwwwww
でもなんかワクドキの俺wwwwwwwwwwwwwww

573 :
まだ京急動いてるんか…

574 :
ツイッター検索で鶴見川とか入れると。
ヤバイ!とか騒いでんだけど、そうでもないよね・・・
誰かマンションの窓から見える人いないのか。

575 :
この位のアメが3日連荘で続いたらやばいけどね。

576 :
鶴見川マジヤバイ!!ニュースに出てる!

577 :
>>574
今回は上流に降ってるからこれから水位上がると思われ

578 :
遊歩道に水がかぶってる映像で驚いてる人がいるみたいだけど、あそこは日頃散歩してると
台風じゃなくても水を被ってる事はあるし。せいぜい1メートルくらい水位が上がったくらいに見えるけど。
YOUテレビでライブ映像やってるじゃん。
しかし、京浜河川事務所のホームページ全然駄目じゃん。
平時にアクセス出来ても意味ないっての。

579 :
へ?鶴見川R15のそばだけど?
なんともないよ?

580 :
京急は動いてますか?

581 :
京急逝きました・・・・
http://twitter.com/#!/keikyu_official/status/116426448310509569
>>@keikyu_official 京急線運行情報【公式】
>>【運行情報】台風15号の影響により、上下線全線で運転を見合わせています。

582 :
KQが止まるってどんだけだよ

583 :
鶴見川、堤防内側の川べりの部分が水没してたが
大潮の日の満潮時は普通に足首くらいは浸かってた気がする

ニュースで遊歩道浸かってあふれそうだって言ってたが
映像では安全柵が半分くらい見えてたからまだまだだな

584 :
>>583
この前も犬の散歩の時結構水が来てた。
元々海面ギリギリの設計なんだよね。
ニュースで大げさに報道してるから、知らないって恐ろしいなと思う。
まあ柵が見える内は余裕でしょ。

585 :
鶴見区も停電が発生してるようだ。
横浜市鶴見区 約700軒

http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html


てか今、風物凄かった。
家がグラグラ。

586 :
京急もJRも鶴見逝ったか…

ま、3〜4時間で落ち着いてくるからこれから帰る人はビルの中でおとなしくしてた方がいい。

587 :
名も知らぬ友よ!
皆無事か?

588 :
なんか強い風が吹き付ける間隔が広がってきた
急に静かになった感じ

589 :
京急は大丈夫だと思ったんだがな〜。
電車に乗った途端、運転手見合わせとか、
タイミング悪すぎ。
もちろん、台風なんだから仕方ないが、
運転再開まで退屈だな〜。

590 :
元になってるのが雨量なんだけど、これ見るともう少しの我慢ですね。

東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/


しかし新築してから、これだけ家が揺れるのは初めて。

591 :
京浜河川事務所のホームページ重いんでこちら

国土交通省【川の防災情報】

http://river.go.jp/

592 :
あらま、YOUテレビ回線のテレビが映らなくなってしまった
ケーブルやられたかな

593 :
買物に行きたいと思ったけど、無理だな
スーパーまで5分なんだけど

594 :
>>581亀ですがd。

妹が品川で足止め食ってるらしい。

595 :
京急スレより

501 名前:名無し野電車区(catv?)[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:24:46.07 ID:AK4pY1F40
やはり跨座式モノレールは強かった。
東京モノレールは元気に運行中。

503 名前:名無し野電車区(東京都)[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:26:51.70 ID:D+yL9Y+j0
こんな強風で海の上を走るモノレールとか怖すぎるなw

512 名前:名無し野電車区(千葉県)[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:52:38.58 ID:nzkkSGFd0 [4/6]
浅草線は生きてる?泉岳寺まで歩こうかな

513 名前:名無し野電車区(東海・関東)[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:55:10.99 ID:5gHsIBbPO
今小島新田だが停電発生中 信号も消えてる

514 名前:名無し野電車区(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:56:19.86 ID:OgZb1r4B0 [11/12]
>>512
京急と京成が止まったので運転見合わせだって

517 名前:名無し野電車区(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:59:41.91 ID:OgZb1r4B0 [12/12]
横須賀芸術劇場でやる平井堅ライブ開催なのかよwwwww

596 :
アドレス一部抜けてた

http://www.river.go.jp/

597 :
ピーク過ぎたね。

598 :
鶴見線が動いてるっすよ!すごいな!

599 :
潮鶴橋付近で鶴見川覗いたけど、手摺上から30〜50cmくらい
二段目の横棒も見えてたし
まだまだ余裕だね

600 :
順当に水位は下がってる様ですね。
しかし、肝心な時に重くて使えない京浜河川事務所のHPは問題だな。
改善を求めるメールを出しておこう。

601 :
京浜東北線が先に止まると振替で京急がパンクするから止む無く京急も止める

602 :
放射線量急上昇キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

http://twitpic.com/6o6pq8

603 :
>>506,507
こんな荒れ模様の天気でも14時頃京急ガードの下で大声でさけんでたぞ

604 :
あーあ、BSが映らなくなってる。
アンテナ20年メンテ無しだったのになあ。

605 :
二国のゲーセン後、マルハンができるみたいだ。バチ屋いらね。

606 :
結局五時間程停電していたぜ

607 :
>>602
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_datm.cgi?Area=3&Type=W

知っててやってんだろうけど、雨降ると空中の放射性物質が降下するから
測定値は増えるんだよ。大雨だったからたくさん出たね。

608 :
ゲリラ豪雨クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

609 :
>>604
家は壁に付けてんだけど、取り付け部分が折れ曲がった。
全然映らなかったけど何とか修正。こんなの初めてだな。

610 :
西口の自転車置いちゃいけないところに置いてきちゃったんだけど、
どれくらいで撤去されちゃうかな?
昨日越してきたばっかりなんだ。

611 :
もう、JFEスチールの炉の中じゃね?

612 :
マジすか、さすが荒々しいな鶴見は…

613 :
大声女19時頃リンガーハット付近にいたぞ
浜崎のForMyDear歌ってて懐かしかったww

614 :
23時50分ごろ京急鶴見の下りホームで、通過電車のアナウンス直後に男性が転落(酔っ払いか?)

何人かで上り側へ引っ張り、そのまま上りホームへ押し上げていた

電車はホームに入る直前に緊急停止

男性は物凄い勢いで落下してたから頭から血まみれ



こういう時、何が起きたのか不思議なくらい何もできないぞ。
しかし電車が止まって良かったわ。

615 :
ww

616 :
髪染めてて大人にケンカ売ってくる小学生のクソガキがいるだろ
親は確実にDQNなんだろうけどなんなんだあれは
学校の教員も大変だなあんなガキ相手にすんの

617 :
>>616
糞虫、たいてい仲間内でつるんで、かっこつけてるのがおおいね
一人じゃなにもできんハエ共。

618 :
虐められた親は子供に託して子供の髪の毛を金髪にして喧嘩をわざと売らせます!
子供が「番長」になる事によって「虐められた過去があるDQN親」はカタルシスを得ます!
悲しい「負の連鎖」です。でも大丈夫!DQNはPCイジれません・・・・・・ww

619 :
614>>アル中なら、断酒会へ。

620 :
614>>俺もそこにいたわ。勇気のある人が非常停止ボタンを誰が押す前に線路に飛び込んで
助けに入っていたけど、よく考えたら先に非常停止ボタンを押すべきだった
のではないか。落ちた人って自殺願望?たしか落ちたあたりにちょっといちゃっている人が
いたんで、その人が落ちたのかな?

621 :
>>619-620

アンカーのつけ方を覚えましょう

×:レス番>>
○:>>レス番

614>> ではなく >>614 のように

622 :
janeならレス番上をクリック。

623 :
折角なのでこれ見て日本を考えよう。

http://www.youtube.com/watch?v=Wn0blcET8V8

624 :
【社会】排せつ物を口の周りに付け…「酒のにおいを消そうとした」
 飲酒検知拒否の男を逮捕 
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315991796/

625 :
治安悪いよね…
寺尾あたり

626 :
最近思うんだけど鶴見って可愛い子が多い気がする・・・。横浜とか川崎に比べてかなりマシだと思うんだけど気のせいか?

627 :
そりゃ良かったですね。
あなたは幸せものです。

628 :
川崎は今でも光化学スモッグの警報がなるらしいな
社会の教科書に載ってた公害は昔の話ではない
市役所の前にも大気の状態知らせる電子掲示板あるし
鶴見も似たような環境なんだからなんとかしてくれよ市長さん

629 :
え(゚Д゚;)
夏に風が無い日などは鶴見どころか首都圏の広い範囲に注意報が出てるじゃない…

630 :
>>628
その光化学スモッグが南風に乗り大田区に降り注ぐのは毎年のこと。
しかし今年は「目がショボショボする!放射能のせいかも!怖いよ〜」
と騒ぎになり、光化学スモッグは存在感を失いつつある。

631 :
駅周辺のパン屋でフランスパン置いてる店ないですか?

632 :
休日はクラブ活動とかで他地区の生徒が来訪するのだが、
鶴見の第一印象がバス車内でのパチスロのCM放送というのは如何なものかw
確かにインパクト有るけどさ....
という訳でギャンブル関係以外の業界の皆様広告出してくださいおながいします。

633 :
>>607
つまり、いまもまだ放射性物質が原発から空気中に拡散し続けてるってことだよね。
これじゃあいくら表土を削って除染しても意味ないってことだ。

634 :
みんなして癌になれば
癌の治療も進化するよ

635 :
>>632
自分とこの学校のCMながせば?

636 :
>>633
大気中の放射性物質は、原発から出されたもの以外に自然由来の物質(ラドンとか)もあるから。
原発事故以前からそれらは検出されてグラフに反応も出ていたし、ここ最近の放射線量は事故前のそれに近い値に戻ってきている。
また、事故直後のように放射性物質が原発から空気中に拡散し続けているのなら、こんな値では済まないだろう。

以上を踏まえて現在の線量を見れば、原発からの飛来はかなり少なくなってきていると思われるが。

637 :
631さん
エスプランがいいですよ。
トミヤの向かい側。

638 :
エスプランのクリームパンうまい

639 :
パR屋のCMは地方行くと普通だったりする。

640 :
エスプランはドア入ってすぐ右の冷蔵庫にあるベーコンが絶品。

641 :
エスプランにフランスパンあったけ?

642 :
参政権持ったとこでなんか変わるんだっけ?

643 :
今日は寒い。
電子カーペット引っ張り出して暖まってるw

644 :
橋本勝
もっと自分の事知れや

645 :
久々に実家のある鶴見に言ったら東口が様変わりしてた
ブックオフいつのまに無くなったの?
あの辺一帯潰してマンション建てるって噂はホントなのかな

646 :
最近、ピンクのRさんを見ない。
ちょっと寂しいな。

647 :
>>645
ブックオフは西口に移転したよー

648 :
とてもナイスでした!ヽ(〃▽〃 )ノ! http://nn7.biz/watch?v=fIjX4vH

649 :
はぁ・・・また糞鶴見区民に知人が嫌な思いをしました。
知人が鶴見に今でも住んでて近所の小規模スーパーで働き始めたんですが
財布から1万円抜かれたました。おそらく他のパート連中にやられたと
思う(全員鶴見区民)

まぁ鶴見区内で働こうとしてる人がこのスレ見てたら、
とにかく貴重品は持ち歩かないこと。交通費と少額の現金だけにしておいたほうが
見のため。とにかく、頭可笑しいのが90%なのが鶴見R民
真面なほうが馬鹿をみます。私の知人もまさか働きだして1か月以内で
こんなことにあうぐらいだから

650 :
>>649
どこのスーパーですか?

651 :
>>649
鶴見にあるコンビニ、スーパー、ファストフード店の店員はほとんど日本人じゃないからな。

652 :
>>649
証拠も無いのにすごいなそんな事わかるなんて。
友達はコナンくんとか金田一くんか何か?

653 :
ここで子育てする夫婦に一言積み木崩しになったら終わりだぜ!
所詮便利や立地条件よくても子供がグレたら人生終了

654 :
つうかさぁ、今時子育てに向いてる土地探す方が難しくない?
首都圏なんてどこもモンペやDQNで似たりよったりだと思うけど

655 :
元鶴見区民だが、駅ビルの仮眠って、どうなった?
2年前に立ち寄ったら、爺婆しかいなくて、過疎ってこういうことなのかとおもた。

656 :
>>655
仮眠ってなに!?
な位、跡形もないぜ。

657 :
横浜のシャルがくるんだ。

658 :
>>649
その知人も同じ鶴見区民だろが。
考えが甘いんだよ。鶴見じゃなくても隙があればどこでも一緒。一万円だけでラッキーだったんじゃない?肌身離さず持ってれば問題なし。イタリアでスリに遭うより確率は低い。

659 :
鶴見って美容室多くないか
鶴見は店舗の賃料安いわけじゃないだろ
激戦区を避けると鶴見にゆきつくわけか

660 :
別に多くないだろ・・・

661 :
上末吉交差点で0.9マイクロシーベルト。
そいや、昨日測ってたな。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1109260012/

662 :
駅の規模からすると、美容院多いね。

663 :
線路より海側には広域避難場所がないが、地震等で大規模な火事になったらどうなるんだろう。

664 :
行政からの支援やサービスを受けるつもりなら横浜市が決めてる通り
総持寺か三ツ池に行くしかないでしょうね
取り急ぎ火煙から身を守る目的なら川沿いに建つ大型マンション等
防火建築物に待避するしかないんじゃないかな

665 :
花月園跡地を防災公園に整備する予定

666 :
>>664
ありがとうございます。
鶴見川沿いにある公立高校の見学会に行ったのですが、工場火災等が発生したらどうなるかを質問したら、
笑顔で「想定外です」と言われてしまったので…
総持寺も三ツ池も橋を渡らないと行けない場所なので、進学先として安全なのか悩んでいます。
横浜市の税金を100億円近くつぎ込んでいるだけに、設備は非常に立派でした。

667 :
さすがしっかりしていらっしゃいますね!
ちゃっかりご子息の自慢も忘れないとは

668 :
>>665
区外居住者なので把握していなかった情報でした。
教えてくださりありがとうございます。
>>667
高校見学会とはこれから受験する生徒向けに行われるものです。
子どもはまだ中学生ですw

669 :
>>666
YSFだと隣は貯油所だから万一燃え始めたらちょっと恐いですよね
あのロケーションだと火災が発生するような規模の地震後は即離れないと危険かもしれませんね
ただ学校が想定外と言ってるとなると、事後にどう動くつもりなのかがまったくわからないので判断難しいですね
ちなみに311の揺れでも臨海部では3カ所くらいから煙りが上がってるのが見えてましたから
あれ以上の揺れに見舞われた時は臨海部は危険かも

670 :
なんか鶴見区アホ代表が出てきちゃって鶴見区民として恥ずかしいのう…

671 :
>>669
地元の方のご意見、とても参考になります。
新しく赴任してきた先生が多いようで、学校周辺の環境など把握しきれていないのかもしれません。
学校側はもちろん良い点しか言いませんから、こちらでいろいろと情報収集が必要になります。
ありがとうございました。

672 :
地震起きたらイトーヨーカ堂に避難使用と思っているけど駄目かね。
イトーヨーカ堂ならとりあえず食い物があるけど、周りのマンションの連中が先にくるか。

673 :
どこに逃げるにしろ橋は使えないものと考えておくべきかと

緊急地震速報キタ

674 :
20時ちょい前に大声女とすれ違った
目合わせないようにしたけど本当に怖かった

675 :
鶴見駅で酒飲んで歌ってる女って見たことない
知り合いに聞いても知ってる奴いない

676 :
鶴見駅東口の仮通路が10月9日から変更になるとのことだけど、
将来の建物の中を通るようになるのか?

>>669
高校だったらYSFではなくSFHだろ。

677 :
西友一階に置いてる和菓子うまー

678 :
千葉の柏とかがホットスポットらしいのだが、横浜市でこういう公表って今まであった?

汚染マップ:柏周辺6万〜10万ベクレル 千葉・埼玉公表
http://mainichi.jp/select/science/news/20110930k0000m040093000c.html

679 :
東京とか神奈川は測ってない。

680 :
ググッたら鶴見で計測してくれてる人がいました。

横浜市鶴見区周辺の汚染マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=203135057146216179606.0004ad7555bc223d60720

681 :
上末吉と東寺尾中台で高く除染したとあったよ

682 :
>>679
東京も神奈川も調査済みで公表待ち。文科省のHP見てみ。

683 :
>>678
横浜市も一応測定はしている 但し、平成23年6月〜8月・沈着量ではなく空間・教育機関対象で密度が薄い
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/hibakukenkousoudan/map.html

684 :
ああなんだ測ってるのかごめん。昨日見た資料には東京都と神奈川が未計測地域の色だった。

685 :
家の庭とかってどうなのかね。
土なんで結構高いような気がすんだけど・・・
てか測って高かったら逃げようがないので気持ち悪いな。

686 :
>>685
庭に芝生とか雑草とかが多かったらかなり反応が有るだろうけど
それ程心配するレベルじゃないと思う。

687 :
だれかふれーゆにガイガー持って測ってこいよ

688 :
>>675
夕方から、夜にかけて京急のガード下によくいるよ
近寄りたければ、ビールかチューハイを持参しろ

689 :
>>685
ザルか何かで洗い落とせばいいんじゃないか。側溝へ。
プルトニウムは重いから飛んでこないだろうし、セシウムは水溶性だしな。

690 :
いくら何しようと、放射性物質が移動するだけ。

下水に流れても汚泥となって集められる。それを土に埋める。そこにはずっと残る。いま生きてる人間が全員死んでも残る。

691 :
こっそり、海に捨てればいい。
元々、海水中にも放射能が存在する。
大洋に投棄しても、全体に影響する量ではない。
懸念があるのは、米韓中露のR国家からの因縁だけ。

692 :
まいばすけっとでキャベツ買ったけどさ
包丁で料理してたら中から生きた虫がでてきた
丹沢の農家出身の折れはこれくらいじゃ動じないけどな
まぁ農薬ガンガンつかってたら虫もつかないし

693 :
動じないのに書き込むとかもうね…

694 :
うちのぬこが調子悪い。
鶴見近辺で腕が良くてボラない、良い獣医さん知らないか?

695 :
>>694
ピア動物病院か赤塚なら日曜日もやってると思うよ。
比較的大きめな病院だけど、たいしてぼらないと思う。
設備も技術も問題ないと思うが。
個人病院で親身で腕が良い獣医ってのは知らない。
俺が知りたいくらい。

696 :
うちの近所にボラないがやぶと評判の動物病院があるお

697 :
うちは赤塚犬猫病院。

24時間救急対応は安心。
実際、1月2日の夜中に尿路結石になって、ここにしてなかったら死んでたと思う。

698 :
それもそうだが1月2日に救急車出動も公務員の方大変だなあ

699 :
噂の酒女見に行ってきたけど可愛すぎてワロタ

700 :
通勤が大変で鶴見に移住しようと思うのだけど、良心的な不動産やある?

701 :
>>695
ありがとう。どっちか行ってみる。

702 :
>700
対応に上品さを感じたナイスかな。仲介手数料の安さを求めるならエイブル。
どちらも大手だけあって社員のレベルはおそらく業界の平均以上かなと思いました。

703 :
総持寺の坊さんに間違えられた
オレは一般人だ

704 :
>>699
そんなに可愛いんなら声かけて一緒に店に入って飲んで
ヘロヘロにさせて連れ込んじゃったら?

705 :
歌と言えば、先日深夜、国道1号線をトラックで走ってたら、
「射手座☆午後九時 Don't be late」を大声で歌う女の子が
原チャリを横浜方面に走らせてた。

島忠ホームセンター手前で見失ったが、アレはなんだったのだろうか。

706 :
関係ない話なんですが僕よくhydeに似ているといわれるんですが褒められているんですかね
喜んでいいんですか

707 :
>>692
芋虫が食べるキャベツと芋虫でさえ食べられないキャベツのどっちが安全かわかっていても
前者を嫌がる人多いよね。

708 :
死んだ虫が出てきたらいやだけど、生きてるなら無農薬の野菜だなと安心。虫さんは庭に放す。

709 :
>>703
昨日は白人のお坊さんが鶴見駅を歩いてたぞ

710 :
横浜ママパパの放射線だより
http://yokohama-konan.info/

711 :
>>706
身長が小さいってバカにされてんだろ

712 :
>>705楽しんでるんだからどうでもいいだろ
  自動車でも大音量で歌っている人がいるだろうし

713 :
>>711
えっhydeって背が低いの?

714 :
>>713
156

715 :
>>714
それは冗談で言ってるのそれともマジなの?

716 :
hyde=156ってのは常識だろ

717 :
>>715
ggrks

718 :
ハチローのポスターの顔、Rみてぇだな、隣のかずのりも。
面構えやちょっとした仕草に顕れるんだよ。普段どんな人間を付き合ってるか。

719 :
オレはハチローサン好き。悪い人じゃないと思う。
選挙の時、握手してくれたし、颯爽と早歩きしていた姿が格好良かったからね。

720 :
確かに歯が汚いから悪い顔に見えるね

721 :
金のためなら握手くらい屁でもない

722 :
>>712
いやさ、信号待ちで停まってても歌うの止めないからちょっと変わったコだなあ、と。

それはそれとして、信楽茶屋近くの郵便局にお巡りさんいっぱいいたけど、
郵便局強盗でも出たの?

723 :
>>722
川崎にもそういう変な人多いよ。
真夜中に静まり返った住宅街の中を、大声で歌いながらチャリで帰宅するやつとか。
地元の人間も、川崎は音楽の街だからとか言って気にもしない。

724 :
最近毎朝大声で歌うお兄さんがいたなぁ。

俺も地元にいたときにバイト帰り一人で寂しかったからアニソン歌ってたわ・・・
他人に聞こえてたら恥ずかしい・・・

725 :
鶴見だけじゃないけどさ
真夜中にチャリンコで主婦っぽいのが子供乗せて走ってる
深夜1:00とか異常だろあれ
次の日学校だろ
きちんと睡眠させろ

726 :
もっとも大阪に比べたら・・・・

727 :
鶴見は東口は市大大学院、サイエンスフロンテア、留学生会館、西口は
私立、法政女子、聖ヨゼフ、橘、鶴見大、横浜商科大などがあり、
文教地区でもある。いいところ。

728 :
偏差値

729 :
市大大学院って東口のどこにあるの?

730 :
鶴見大学の大学院じゃなく?

731 :
末広町
ふれーゆ行く途中にある 東京ガスのワンダーシップ環境エネルギー館のとなり

工場地帯だから目立たないけど

732 :
そこに北部汚泥資源化センターもあるんだよな

733 :
理化学研究所もあるよね。

734 :

>>728 橘は男女共学、最近東大合格者でたみたい。野球も強くなってきた。
神奈川区だけど新子安に浅野がある。

735 :
藤沢駅ってルミネあったっけ?
大船にもルミネあるのに鶴見駅にはない

736 :
>>735
ルミネは(株)ルミネ、シァルは(株)横浜ステーションビルというどちらもJR東日本の子会社が運営している。
どのように分けているかは知らないが、横浜駅はともかく鶴見駅クラスに双方の店が出ることは無いだろう。

737 :
>>736
新駅ビルはシァルだぞ

738 :
>>737
>双方の店が出ることは無いだろう

739 :
ところで、おまいら

10年以上前にあった、ワイルドブルーヨコハマに行ったことある?

俺、当時割引チケットを地域限定でもらって行ったが、記憶がない orz

740 :
>>737
文章を省略しすぎたかな。「…」の部分を加えてくれ
横浜駅はともかく「シァルが出店する」鶴見駅クラスに「シァルとルミネ」双方の店が出ることは無いだろう。

741 :
>>739
ガキのころヘビの作り物があったプールで遊んだ覚えがある

742 :
市営地下鉄の延伸先でもある。まだまだ先の話だが。

743 :
ワイルドブルーになる前のテニスコートはよく利用させてもらったがな。

744 :
ワイルドブルー行ったことあるけどいつ行っても目が痛くなった。
カルキの量がハンパなかったんじゃないだろうか。

745 :
鶴見のヨーカドーはできてから10年も経ってないよな
鶴見区民以外もあの教習所に通った人多いから
年配の人は鶴見っていったら教習所くらいしか知らねーよって話する人多い

746 :
> 2011神奈川県知事選
> 黒岩 祐治   無所属(自・民相乗り)   自然エネルギー推進
> 露木 順一   みんな・ネット神奈川推薦  在日参政権推進
> 鴨居 洋子   共産党推薦         厚木基地連絡市民の会元代表
> 照屋 修    沖縄嘉手納市民       反戦活動家 
>
> 選択肢がない史上最悪の知事選

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111008-OYT1T00001.htm
公約について知事は、
 「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」
と述べ、公約を撤回した。
知事は予算委でも、公約を巡って苦しい答弁に追われた。
(2011年10月8日08時46分 読売新聞)

なんかもう馬鹿にされた気分w

747 :
東部病院の勤務医だと思うけど白のR35GTR乗りのヤツ、運転マナー最悪だな。
公道はサーキットじゃねぇぞ、お医者様。

748 :
運転マナー悪い奴は自爆してください。決して他人を巻き込むな。

749 :
自爆の後片付けをする他人も居る訳です

750 :
豊岡で変死体?
詳細希望

751 :
総持寺のお祭り行ってきた。
ここ、イベント多いよねー。
踊りとか屋台とかあって楽しかった。
明日もあるので、暇な方は行ってみては?

752 :
総ジジイ

753 :
橋本勝←人の話聞かん奴

754 :
馬場住みだけど久しぶりに東口に行った
総持寺の屋根の先だけ見えてずいぶん見晴らしよくなったな
銀座のケーキ屋とかもあってきれいになったし

755 :
銀座のケーキ屋?
まさかコージーコーナーの事言ってんじゃないだろな
まぁ本店は銀座ではあるが・・・・・

756 :
スレチだったらごめん。
今度鶴見区にある「朝日オフセット印刷株式会社」ってところに行くんだけど、この会社ってブラック会社って本当?
なんでも、鶴見川沿いにある会社らしいんだが。
区民で知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

757 :
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

758 :
コージーコーナーはいったことありませんが
鶴見銀座のケーキ屋さんがナイスですよ。

759 :
ちょっと仕事がキツイとか給料がなかなか上がらないとかですぐにブラック認定する
最近の風潮が大嫌いだから答えないw

印刷業界なんて営業だと基本クレーム仕事だし、価格競争激しいし楽じゃないと
思うけど、中に入れば昔と違ってクリーンだしいいんじゃない?

あんな大きい工場を建ててあっちこっちに営業所作って保養所や社宅まで用意して
長いことやってるんだから立派な会社だと思うよ。

760 :
>>756
もう就職するって決まっているのか?
こんなバカな質問したら速攻ばれると思うが。

761 :
>>756
はいお一人様脱落、次点の方どうぞw

762 :
このスレで聞いたのが間違いでした。
ちなみに自分じゃなくて知り合いが働こうかと考えてるんですけどねw
>>759さんレスありがとう。
そのまんま伝えておきます。

763 :
そういや、映画男はつらいよのタコ社長の経営している会社の名前が朝日印刷だったかも。


ヒロシといったら前田吟。

764 :
>>759 たしか女の社長さんじゃなっかた?やり手だときいていた。
社歴もけっこう長いよ。

765 :
>>762
額に汗して、自分の足で探せ。
楽してネットで答え探そうとしてるんじゃねえぞ。
世間はそんなに甘くない。

766 :
明日からがんばるんじゃない。今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!ヽ(〃▽〃 )ノ● http://mbtu.net/?id=movie&num=4d4s500tzl1

767 :
スレ違い、マルチポスト、宣伝
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1311768278/766

768 :
横浜市で福島原発由来のストロンチウム90検出
岩上安身さんの有料メールマガジン最新号のスクープ記事。
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/10/blog-post_09.html

36分あたりから、ストロンチウム検出について。
横浜市港北区のマンションの屋上の堆積物からストロンチウム検出。
http://www.ustream.tv/recorded/17794261

769 :
マルチポストお疲れ様でガセネタばら撒きお疲れ様。

770 :
今、川崎区小田からみてベイブリッジ方面に、ものすごい黒煙があがってるけど何だろう?

771 :
これかと思われ

07時19分頃 鶴見区汐入町3丁目付近【火災出場中】
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/

772 :
横羽線上りでワゴン炎上してた

773 :
【社会】横浜でストロンチウム検出 福島第一原発から100キロ圏外では初 朝日新聞
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318380807/

774 :
京急鶴見ガード下の名物女
昨晩大暴れしてたな
いつものようにラリって歌ってるところを
近寄ってきた男にどなられて逆ギレして発狂
あんなの野放しにしてていいのか?

775 :
ストリートライブと一緒の扱いなのかな。
一度会ってみたいわ。

776 :
いままでのストロンチウム最高値
福島県双葉町 85ベクレル


今回発表されたストロンチウム最高値
横浜市港北区(築5年のマンションの屋上) 198ベクレル ←New!


福島よりも高い数値www

777 :
>>776
違うよ。
福島の計測結果が嘘なんだろ。
1桁か2桁多いよきっと。

778 :
>>775
だからベルロードのイベントで歌いたいだけ歌わしてやれと・・・
軽く釣られてみる

779 :
築5年で198ベクレルかよ。
そうすると築25年のうちのマンションは約千ベクレルかよorz

780 :
岩上刺身が、鶴見まで有料メルマガを自演宣伝しにきてるのかw

781 :
>>777
安心した

782 :
>>776
>>777
福島県双葉町なんて立ち入り禁止だから、本当の値を計るのは無理だろう

783 :
また嘘ついてるよwwwwww

784 :
NHKの受信料回収の奴がきた
今まで支払っていなかった分十数万円払えと言ってきた
断ると今までのはいいから向こう2年分を支払ってくれと言ってきた
怪しすぎる
詐欺師だなありゃ

785 :
受信料って口座引き落としなんじゃあ…

786 :
社員証提示してもらって、その場で確認の電話してみればいいかと。
そこまでして、社員だとわかったら払うしかないけどw

787 :
よくある詐欺だろ

788 :
NHKを払うなら、口座の方がいいよ。
直接徴収する奴とか100%詐欺だろ。

789 :
NHKは数年前から個別訪問集金止めたよ。
薄汚い、新聞の拡張団員と同じようなカッコウのやからなら確実に詐欺師。
請求書郵送してくれ、でドア閉めるのが吉。

790 :
もし払ってくれたら数万円集金人にはいるらしい

791 :
アド街
来週鶴見

792 :
来週のアド街は京急鶴見

793 :
レアールつくの
怪物くんに少し映った

794 :
ゲストはもちろんアッキーナ

795 :
http://www.youtube.com/watch?v=FJKD0X3xpi4
さすが鶴見っ子

796 :
>>792
わざわざ京急ってついてるってことはあっちの商店街かな

797 :
子安の時も京急子安って言ってた。そんな駅無いけど。

798 :
鶴見と言っても海側と山側って全然違うから
京急鶴見なんじゃない?
山側に住んでいるから、沖縄料理の店も
インド人や他の外人がたくさんいるものほとんど見たことないし。

799 :
三ッ池公園がホームレスだらけになっとるらしいなw
アド街ではスルーするんだろうけどw

800 :
鶴見文化でてくるか

801 :
俺の予想。一位は総持寺。
正解したら焼肉な

802 :
峰竜太は裕次郎の墓がある総持寺を当然イチ推しだろうな。

803 :
京急鶴見だから総持寺は出ないだろう。
っていうかもし総持寺が入っていたら
なぜ京急をつけるか意味わかんないし。

804 :
アド街ック天国「京急鶴見」. 放送日 10月22日 (土) 放送時間 21:00-21:54 放送局 テレビ東京 [501]
出演: 峰竜太 薬丸裕英 山田五郎. ゲスト: 出川哲朗 ISSA 南明奈. 司会: 愛川欽也 大江麻理子

5年前の鶴見の時も出川見たような・・・

805 :
うちのマンションで昨日自殺があった。
それも、自室じゃなくって外階段から下の駐車場に・・・・・
亡くなったのか、命は助かったのかは不明。

806 :
アド街にチューハイ女映ったりしてw

807 :
海側のテールスープの光亭には取材来てたぞ

808 :
海側のテールスープの光亭に取材来てたぞ。

809 :
>>804
出川は横浜出身ってだけじゃん。
それなら京急鶴見市場にいた加藤茶にしてほしい。

810 :
いっさはリトル沖縄(笑)つながりで?

811 :
なぜ(笑)を付けるのだろうか。

812 :
>>774
その女よくビール飲んで歩いてるとこ見かけるんだけど、
歌はうまいの?

813 :
パン屋は出るだろうなぁ
あそこの食パンうまい

814 :
豊岡商店街のローソンに警察がたくさんいるけど、何があったんだ?

「向こうに逃げたんだよね?」とか話してたから。

815 :
もしかして、駅前で外が騒がしかったのはそれか。
引ったくりか何か?

816 :
帰宅途中、遠くからパトカーが止まってたのが見えたんで「交通事故?」とか
思ったんだけど、近づいたらパトカー2台、原チャ1台、警官5名いたんで
何事かと。

店員も客も無関心だったが。

817 :
出川より青空球児の方がいいなぁ

818 :
落合監督も昔すんでたよな。
川崎が近いからだろうけど。

819 :
ロッテの西村監督も鶴見在住

820 :
>>819
じゃあ今は、鶴見から幕張まで通ってるの?

821 :
>>820
監督になると球団から送迎車が付くから問題なし

822 :
>>812
自分で聞いて判断してくれ
俺は何か訳の判らない事を大声で叫んでいるようにしか
聞こえなかった

823 :
萩原健一、緒方直人、スケートの村主、香取慎吾?アントニオ猪木?
淡谷のり子?

824 :
鶴見駅で歌ってる女って黒ぶち眼鏡の女じゃないよな?

825 :
>>809
茶は上町だよね。

826 :
>>824
アンジェラ アキ?

827 :
川崎も蒲田も大森も大井町も品川も立派な駅ビルあっていいねぇ・・・早くできないかな
てかちょい大き目の本屋欲しい

828 :
確かに駅には少し大きめな本屋欲しいよなー

829 :
新駅ビルのテナントって未定なの?

830 :
>>820
馬鹿だなぁ、マリンで連戦ある時はホテルに泊まってるよ。

831 :
美味しいお店入って欲しいね

832 :
この前、蒲田駅に行ったどすげー開発されてるね。

駅ビルには鶴見区民が切望しているテナントがすべて入ってる感じ。
ありがちな上から下までレディスじゃなくて、ツタヤ、ユニクロ、ABCマート、無印良品、大型書店、生鮮食品街もおさえてる。
レストラン街も美味そうな店ばかりだし。

CIALはちょっと心配だな・・・ウィンドウショッピングは楽しめるけど実用性のあるテナントが少なかったから。

833 :
淀川長治、メザシの土光敏夫

834 :
>>827川崎駅のは築50年近いのと25年の合作だから何気に不便

835 :
鶴見飲酒歌女

歯が黒いのは何故?
ニタニタ笑っててイカ墨食った後みたいな歯が黒かった。
妖怪だよありゃ。
物凄く怖いんだが。
イトーヨーカ堂前、15号の三珍前、15号のガスト奥のファミマ前でも見たな。
全て日中。

常に缶チューハイ飲んでたよ。

836 :
>>831アド街で紹介された店を入店させよう。とくに南米系。何か特色だして。
シークレイン飲み屋多い。早く別の店にいれかえろ。

837 :
あげ
中国語が最近多い

838 :
京急鶴見ってきたなシュランで紹介された看板のないラーメン屋もランクされるのかな?

あの店銅像と賞状店の奥においてあるけど、ゴミ同然の扱いなのかな?

839 :
>>838
ただいま30歳以上、セーラー服で来店したらラーメンただですよ。

840 :
京急側ずいぶんきれいになったよな
前がどういう風景だったか忘れた

841 :
しかし、シークレインのテナントなんとかならんのか?

立ち飲み二軒、立ち食いそば、コンビニ、不味いかつ丼屋、Rの服屋、角の一等地に不動産屋…。前となんにも変わってない。二回のカラオケ屋も前と同じく中はすげー安っぽい作り。

842 :
折角の駅前一等地の新しいビルにあれはないよね
落ち着いた店が一軒も無いってある意味凄いw

843 :
窓が震えるくらい定期的にゴゴゴゴーっていってるの、なんだろ?

844 :
羽田の飛行機でしょ。
新しい滑走路できてから、離陸時の騒音が聞こえるようになったな。

845 :
>>842
二階のさくら水産にも入ったけど、すんげーテーブル小さくて驚いた。どこに料理置くんだよレベル。

>>843
うちもいまそうだった。巨大地震前の地鳴りかと思ってガクブルしてたわ。

846 :
このサイト見てると、飛行機が飛び立つと同時に轟音が聞こえてきてわかりやすいよ。
全部の機体が見れるわけじゃないけどね。

http://www.flightradar24.com/

847 :
シークレインはほんとひどい
せめて本屋とか入ってくれればな…

848 :
わお。書き込めてた!(エラー表示だったもので)

レスありがとう。
飛行機なのか。
しかし、こんな時間にまで飛んでいるのか・・・

849 :
アド街におきなわ物産センター出るって。

850 :
岸谷の車寿司やめちゃったね
けっこう美味しかったのに
緒方直人もときどき来てた

851 :
>>841
鶴見らしさがあっていいと思うよ

852 :
>>842
一等地と言っても鶴見だからな。そんなもんだろ

853 :
鶴見に手巻きタバコ売ってる店ってないのかな

854 :
>>853
有りますよ。
俺は手巻きとパイプタバコ吸ってる。

855 :
>>854
どこにありますか?

856 :
店持ってるとこなら置いてあったりするのかな
近場のタバコ屋は自販機だけ残して店閉めちゃってるし

>>841
西口民だからそっち全然知らないけど、酷いなそれは
でもそのうち淘汰されるんじゃない?
客入りのほどはどうなってんの?

857 :
元あった店が、シークレインになって再度入っただけじゃないのかな。
権利関係いろいろあるしね。

858 :
元からあった店が入るのはいいとしても、カミン解体で消えた店をぜんぜん補完できてないんだよな。

食い物屋ばっかりで買い物できねえし、西友はなんかアレになっちゃったし、京急ストアじゃ足りないしで、結局帰宅途中にラゾーナに寄っちゃうようになっちゃったよ。

859 :
タイガーでタイガー丼食べてきたけど、美味いね
ノリタケが好きそうな味じゃないかな・

860 :
>>820

前は自分で運転して通ってたなー。

861 :
タイガー丼ってどんな?
ラーメンしか喰ったことないもので。

862 :
中西学も鶴見。

863 :
>>861
もやしが多めの中華丼ってかんじかな・
味はやや甘めであっさりしてる

864 :
>>855
横からだけど。
俺は黒川商店に行ってます。鶴見駅東口から市バス13系統。
一の瀬バス停で降りるとすぐそこにあります。

865 :
花月園前に新・横浜スタジアム建設で横浜京急ベイスターズ来いや!!

866 :
京浜ダァシエリイェスだろ

867 :
>>862
マジか?ガセだろ?
どの辺で見たんだよ

868 :
wikiによると鶴見に住んでるらしいね。

869 :
>>855
>>864と同じ黒川商店。

鶴見 パイプ煙草でググれば多分即判ると思う。

870 :
>>867
北寺尾に住んでるよ。
離婚した元嫁の実家の近く。
家買ったから売れないのかねー。

家近くの階段でトレーニングしてるよ。

よくウロウロしてるけどな。

デカイからすぐわかる。

871 :
中西って離婚したんだ?
元嫁は、ベイスターズの元監督の娘さんだね

872 :
>>843
俺も気になってた。飛行機の音か。

873 :
>>846
いや〜こんなサイトあったのか。サンクス

874 :
黒川商店は確か日曜休みだよな
俺が休みでも買えない

875 :
>>870
うお、マジ情報きたー。
北寺尾のどの辺なんだろ?あの辺住んでるならトレッサとかにいそうだなー。

876 :
中西とは以前駅前の美容室で隣り同士だった。
でかくて焦った

877 :
飛行機の音すごいな ゴーーーって感じで。 書いてる途中も鳴ってるしw

878 :
苦情レベルだよこれ
さっきからひっきりなしに鳴ってる

879 :
私がずっと気付かなかっただけでなく、
ここ数日ひどいってことなのかしら?@飛行機

880 :
D滑走路だっけ?あれができてからはずっとそうだよ。

881 :
近くで工事してるからその音だと思ってた…

882 :
>>870
中西元気そう?普通に生活できるレベルに回復してる?
怪我以来プロレス休んでるから心配

883 :
>>875
妙光寺の近く。寺に上がる階段でトレーニングしてる。
>>876
Ashだね、知り合いも会ったって。

>>882
そういえば最近は見ないなー。
車は置いてあるがピンポーンはムリですわw

884 :
 21日午前7時55分ごろ、横浜市鶴見区大黒町6の1、日産自動車の工場敷地内から
タンクローリーがフェンスを突き破って鶴見川に転落した。鶴見署によると、男性運転手が
けがをして病院に運ばれた。命に別条はないという。

 タンクローリーは川の中で、車体の右側を下にした状態で横転した。車体に大きな損傷は
なく油の流出はないもようだが、消防が念のためオイルフェンスを張るなどした。

 停車していたタンクローリーが急に動きだしたとの目撃情報があり、同署が原因を調べている。


ソース   西日本新聞 2011年10月21日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269534

885 :
>>883
うお、近所だな。しかし以外に知名度あるんだな。
てか中西ってどんな車乗ってるの?あんなんでミニとかだったら笑う。勝手なイメージだけどでかいアメ車に乗っていて欲しいなー。

886 :
>>884
今スーパーニュースでやってたな
軽油3000リットルを満載とか、もし流出してたらと思うとゾッとするな

887 :
そういや昔横浜港でタンカー衝突してナフサ大量流出事故があったっけ
あの時は町中ガス臭かったなぁ

888 :
Wimaxすごいね
YOUTV解約してよかった

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2011/10/21 18:51:47
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:神奈川県横浜市鶴見区
測定機器:Aterm WM3500R
下り速度:21.4Mbps
(21,448,148bps)
上り速度:1.4Mbps
(1,391,898bps)

http://speed.io/pics/4772/0651/speed.io.png

889 :
>>888
すごい、鶴見のどの辺?
駒岡の川付近では4Mくらいしか出ないよ

890 :
youtvのネット接続サービスは本当に遅いよね
サービス開始時と1年前くらいと仕方なく2回契約して使ったけど時代から取り残された遅さに驚いたよ

891 :
>>885

そう、アメ車。

シボレーのブレイザーだ。

892 :
末広町の汚泥置き場から高い放射線量が検出されたのは本当か?
本当なら?近いところにある<ふれーゆ>はセシウム温泉になってしまう?
高齢者が余計に元気になったりして新しい発見があるかも?

893 :
>>892
高いって言っても臨界してるわけでもないし、直接触れたり食べたりしない限り問題ないよ。
本当に高線量ならすぐ除染するだろうし、気になるなら近づかなくてもいいんじゃない?

894 :
youスレで遅いとか書くと、叩くやつがすっ飛んで来る。
例え過疎っていても。

895 :
この不景気に6万か・・・神も仏もあったもんじゃないな

896 :
なにが六万?

897 :
>>893
行ってみたほうがいいよ。まず、すげー異臭。いままでこんなことなかった。あと、外にうず高く積み上げられた廃棄物。除染なんかできるわけがない。

898 :
悪い奴らは夜に集う。ホステスさんが九ノ一ばりの情報提供!
銀座のホステスまとめ
ニコ動画まとめ(1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm15566124
ニコ動画まとめ(2)http://www.nicovideo.jp/watch/sm15566584

★「冤罪でも令状無しで人権擁護委員会(在日)が
パソコン没収or罰金30万・言論と表現の自由なし」

史上最悪の悪法「人権侵害救済法案」1:50あたりから
http://www.youtube.com/watch?v=Fhq_P11wxIY&feature=related

899 :
>892
ガイガーカウンタ(TERRA)入手したので、
ふれーゆまでチャリに乗って計測しました。
鶴見小野〜ふれーゆの間は、
γ線は、0.10〜0.15μsv/hぐらいで、
鶴見中央や東京の中央区(職場があります)
と変わりませんでした。

ちなみに、ふれーゆの裏の釣り場も同じくらいでした。
チャリガイガー、歩きガイガーなので
計り方が正しいかどうかは解りませんが。。。

900 :
>>899
ふれーゆ裏の釣り場、こないだの台風で壊れて立ち入り禁止になってたと思うけど、もう解除されてた?

901 :
ふれーゆ裏は、まだ立禁じゃないのかな?
この前、多数の人々が鶴見警察に軽犯罪法違反で連行されてたわ。。

902 :
アド街きたー!

903 :
アド街キター

904 :
アド町出てるね

905 :
食べるラー油が合いそう

906 :
アド街京急鶴見だったのですっ飛んできました
つーか前半見逃しちゃったよ。やるんなら言っておいてくれ

907 :
なんか、引っ越してきて、住んでて恥ずかしい街にオモタわ。

908 :
ワールドグローバルで楽しそうじゃん鶴見。
おれは南区だけど、チャイナばかりで治安も気味も悪いよ。

909 :
食楽園の肉おいしそ。。

910 :
>>907
お前に似合ってていい街じゃねーか

911 :
プライドだけは高いなぁ。

外を知らないと、そうなるんだよwww

912 :
変なの湧くNE

913 :
ソーキソバとチャーハン食いたくなった

914 :
食楽園行きたいけど、鶴見駅からだと遠いなあ・・・

915 :
わざわざ「京急」鶴見で放送したということは、近いうちにJR鶴見とか尻手とか海芝浦とかやりそうだな

916 :
なんか微妙だったな

917 :
>>915
>海芝浦とか

おいw

918 :
昔と違ってBEST30紹介になっちゃったから「京急鶴見」と言いながら
生麦−鶴見市場−末広町の三角地帯になっちゃってたからねぇ
ココ風に言ったら「鶴見:海側」だわな

「鶴見:山側」だと
JR鶴見−花月園−三ツ池の範囲かな

>>914
食楽園に行くには鶴見市場から徒歩か鶴見駅からタクシーだな

919 :
世田谷区民だが、鶴見に住みたいと思った。いま不動産物件見てる

920 :
ラジウムで頭湧いちゃったか

921 :
チャーハンうまそうだったなーチクショー

922 :
見落とした。
普通録画すんだけどなあ・・・
もうガックリ。
奇跡のうp頼み。

923 :
アド街で鶴見大好きになった。インド料理の店も多くある。

924 :
海芝浦いいじゃん
BEST1からBEST30まで海芝公園。
おれストレスが溜まったとき、浅野までかーっ飛ばして鶴見線で海芝公園行くよ。
おう、勿論運賃はちゃんと払ってる。


エリア外だけど、工場萌えなら湾岸線よりも川崎の大師からアクアラインに抜ける道の方が、
羽田空港と工場のベストマッチが楽しめて良いと思うな…
夜間の低速走行や路肩駐車の車に何度驚いたかわからんけど、あそこは絶景。デートの穴場。

925 :
沖縄と移民関係ばかりでつまんね
「鶴見小野」で放送すればよかったと思う

926 :
色々食べ物美味しそうだったけど、どこもちょっと入りずらそうで…

927 :
見れなかった。再放送ってあるんですか?

928 :
ブラタモリで鶴見をやってほしい。

929 :
ブラジル料理店のハンバーガーすごかったな
肉が四種類w

930 :
タモリ倶楽部で仲通りに来たことあったよね。

931 :
久しぶりによねまんじゅうを食べたくなったよ

932 :
>>927
静岡とか北陸のローカルですき間番組でやってることはあるけど…
探すのは難しそう

933 :
ブラタモリ、京浜工業地帯という括りでやるかもしれないと秘かに期待している。
第3期もテーマに沿ってやるみたいだし、初回は動物だっけか。
川崎から鶴見辺りをぶらつく。昔、潮干狩りしてたとか、
鶴見線、出口が東芝の入り口って駅とか浜川崎辺りだっけか貨物線とか。
48分持つだろうなあ。エンディングは工業地帯の夜景。

934 :
鶴見新人なんで昨日の放送は助かる。色々周るつもりだけど暫くはどこも混むのかな。

935 :
鶴見の治安はどんな感じですか?
昼間、立ち飲み屋に潜入しても大丈夫ですか?

936 :
録画したの見た。チャーハンとブラジル肉屋のやきとりが気になったなぁ。
ヤージ小は沖縄出身の人に薦められてから行ってたけど確かにおいしい。

937 :
出没!アド街ック天国 〜京急鶴見〜

2011年10月22日 

内容:今回は、横浜市の京浜工業地帯の中心地「京急鶴見」に出没します!そこは鶴見川のほとりに広がる国際色豊かな街。街を散策すると、そこかしこで見かける「沖縄」の文字。実は、鶴見は関東一の沖縄タウンなんです。また、一方でブラジルやペルーなどの南米系の味と文化も根付いているラテンタウンでもあります。あなたも京急線に乗って、日本ではなかなか味わえない世界の美食めぐりをしてみませんか?

出演:愛川欽也、大江麻理子、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、出川哲朗、ISSA、南明奈

938 :
>>935
鶴見は下町だけど安全な町ですよ。
ただ三業地の訳の分からんスナックには注意な。

939 :
俺山側なんだが線路こえた海側の文化の違いに驚いた。
沖縄とかブラジルとか なんか濃すぎて店入りにくそう。

940 :
昨日のアド街見て鶴見の中国人の数(3300人)に驚いたよ。
韓国人(1800人)とブラジル人(1300人)の合計より多いとは。

941 :
ちい散歩も鶴見あたりをぶらついてたし

結構ぶらつかれてるな

943 :
>>938
レスありがとう。
三業地の意味わからないけど、
スナック嫌いだから行かない。
行きたいのは、立ち飲み屋、沖縄料理、モンゴルやペルー料理屋などです。

944 :
三業地とは、芸妓置屋、待合、料亭の営業が許可される区域を指す行政用語で、花街とほぼ同義である

945 :
>>940
鶴見の人口は264、548人だから何てことはないよ。

947 :
鶴見でも今新築マンション建設中のところいくつかあるな
鶴見区内で引っ越すのか他から引っ越してくるのかわからんが
まだまだ人を引き付ける需要はある
地方の衰退した街じゃないんだから立派だぜ鶴見は

948 :
>>939
そういう意味では山側って文化そのものが存在しないかも。
山切り崩した宅地だから。
横浜の文化なんてみんな港沿いなんだよな。

949 :
うちも山側。
小さい頃は海側行っちゃいけなかったもん。

950 :
鶴見区は33人に1人は外国人だからなぁ。

つうか、鶴見のランドマーク、シークレインが入ってなかったのは悲しい。ま、紹介できるようなテナントがないからしょうがないけど。

951 :
そろそろ川側の意見が出て来てもいい頃

952 :
アド街にでてたある飲食店へ行ったら
ものすごく不機嫌で最悪だった・・・
なんでそんなにイライラしてんの?ってかんじだったw

「アド街みましたー!」」みたいな客が多くて
うんざりしてたんだろうけどさ。

953 :
アド街見ましたシステムってまだあんだ・・・

954 :
山猿は海が怖いんだよ

955 :
昔、鶴見川沿いで寝そべりながら大声で携帯電話でしゃべってる中国人がいた

956 :
アド街見たよー、楽しそうでいいなーってメールが友人から来たよ〜
まぁ私もテレビ見てる限りはちょっとそう思った。こんど行ってみよう。

生まれも育ちも生麦のアラフォーなんだけど、沖縄タウンの存在も、
異国人が多いのもごく最近まで知らなかった。

線路の向こうとか、鶴見川の向こうって、反対側の住民はなかなか行かないよね。
15号の反対側ですらなんか遠く感じる。

957 :
俺もアラフォの生麦住民だけど、子供の頃から川向こうは良く行ってたよ

958 :
このところ流れが早いね
最近はスレが立つまで1週間くらいかかることもあるようだから依頼してくるわ

959 :
鶴見の路上で会社員が金属バットで殴られて金を奪われたと

960 :
>>959
いろいろ検索かけてみたんだが、「鶴見区」としか報道されてないんだよなー
鶴見のどこだよ、これ

961 :
さっきニュース見たけど、
矢向っぽかったよ
5町名だな多分

962 :
FNNでやってたね
後ろの方の建物が傾斜地っぽいとこに建ってるように見えたから
寺尾辺りかと思ったわ。矢向辺りだったんか

963 :
>>940

【政治】在日中国人が民兵に!? 日本脅かす中国「国防動員法」 民主党政府は尖閣沖漁船衝突事件を思い出させるような弱腰
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306140739/

【中国の国防動員法】7月施行!有事の際に「全人民(中国人)が祖国を防衛し侵略に抵抗する」在日、永住中国人総動員も?外資や合弁企業は
どうなるのか懸念する声。国防意識ゼロベースの民主党政権の総退陣を求める!
http://seiseikatsu.jugem.jp/?eid=128


「在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について」
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p40932.html


TPP、常設型住民投票条例(外国人参政権)、
人権侵害救済法案(令状無しで家宅捜索パソコン没収、罰金30万)、
反原発による国力低下を誘導する団体 等
問題山積みです。

10月30日に銀座で「韓国に5兆円支援してないで被災地を支援しろ」デモが
あるので皆さん真剣に現状を調べ、考え、関心を持って下さい。

964 :
今日13時半ころ鶴見駅西口ロータリーでトラック止まってパトカー来てたけど
なんかあった?事故かな。

965 :
ここのみんなは駅の東側に住んでる?西側?

俺は西の山のほうだから、毎日毎日坂を上り下りしてるよ。
被害側の人は、全然坂なんて縁がないんだろうな〜

966 :
>>>>964
トラックがおばーちゃんをはねて死亡事故…
さっきまでカナロコに記事があったんだけれど…

967 :
>>964
25日午前11時55分ごろ、横浜市鶴見区豊岡町の市道交差点で、歩いていた同区馬場3丁目、職業不詳女性(61)がトラックにはねられて全身を強く打ち、間もなく死亡した。

 鶴見署は同日、自動車運転過失傷害の疑いで、トラックを運転していた埼玉県入間市、運送業の男の容疑者(63)を現行犯逮捕。容疑を同致死に切り替えて調べている。

 同署によると、現場は信号機のない丁字路。横断歩道を渡っていた女性を、右折してきたトラックがはねたという。

968 :
ああ、そうでしたか。
バスから見えたのやっぱり血だったんだな。

969 :
TSUTAYA前かな?
あそこは確かに危ない場所だな

970 :
マックらへんじゃないの?

971 :
TSUTAYA、カラ鉄前らしい。
事故現場見た友人が言っていた。

972 :
何れにしても普通はスピードが出る場所じゃないよな。

973 :
たしかにー
マクドナルドの信号が変わりそうで急いじゃったのかな

974 :
鶴見駅西口階段ってなんか変わったの?

975 :
東口の階段じゃないの?
事故はTSUTAYA前かぁ あそこで死亡事故とは…
渋滞でイライラして不注意かな?
西口駅周辺はチャリ・バス・タクシー多過ぎるな
マナーも悪いし、造りそのものが非効率で不便に思う。

976 :
直前の信号が駅前だしなあ、イライラはあったかもしれない
点灯から赤に信号変わってるのに歩いてくる歩行者の多いこと……

977 :
TSUTAYAの前は丁字路だけど、車の右折方向に横断歩道ってあった?

978 :
TUTAYA と ばーく
TUTAYA と ターミナル

両方にある

あそこも歩行者信号付けるべきかもな

979 :
亡くなった方うちのオカンと同じ歳…
頻繁にあの辺へ買い物行ってるからなんか他人事じゃないわ…
ご冥福をお祈りします

980 :
アド街ででなかったけど、仲通りの入り口にあるKOKY`Sはペルー人の
たまり場。カラオケがある。料理、カクテルうまい。

981 :
横断歩道は直進2ヵ所に右折1ヵ所あると思う
ただTSUTAYA側はチャリでうめ尽されてる。
駅前信号越え右からタクシー・バスに一般車輪が出てきて。
挙句に左にバス停ありで何とかスルーしたら、横断歩道で巻込みか…
マック前の路駐や豊岡通りの路駐・タクシー待ちを解決しないと、
繰り返されると思うわ

982 :
あそこ手前の方が見にくい記憶だね。
ちゃんと減速しないと、バスロータリーから、ツタヤに渡る方向の人が見えにくい。

983 :
ちょっと早いけど次スレ
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1319630539/

984 :
徒歩の場合の豊岡通りなんて信号気にしないわ
信号赤でも平気で渡る
あんなとこ車で通ろうって方が悪い

985 :
モスバーガーの前の信号を赤無視する歩行者が多いね。
赤信号を子供の手を引っ張って渡る親にはなりたくないな。
死ぬのは勝手だが轢きR運転手の身にもなって下さい。

986 :
行ったこと無いけど川崎のハロウィンなんだって。

987 :
同じ一方通行なのに駅前(総持寺方向)はサイクルが短く横断歩道の青が長いのに、
みずほ銀行前(三角方向)はサイクルが長く横断歩道の青が短いのはなぜだろう。
車の通過台数は台数は大差ないと思うが。

989 :
>>987
通過人数の違いじゃね?

990 :
さっきニュース見ていたら鶴見で火事。
一人死亡だって。

991 :
火災は矢向か
最近矢向のニュース多いね

992 :
東口の駅ビルはついに骨組みの組み立てに取り掛かってるが
西口のバスターミナル真上の駐輪場は造ってるのか?
西友行く度にチラッと見ても全然進んでいない様だが

993 :
馬場のみゆき商店街のHP見つけた!
中学校の学生が作ってくれたみたいだけど。

ttp://30th.kaminomiya.net/miyuki.html

994 :
そういえば、昔三業地区でぼったくりにあったな〜

995 :
西口と東口ってやっぱり違うな雰囲気が

996 :
前回のアド街を見た人の感想。
鶴見って足立区みたいな貧民街なの??
番組で外人や沖縄人を前面にRュし過ぎて、ど偉いイメージを植え付けられてしまった模様…

997 :
>>993
このチラシいつのだ…もう無いお店がいくつも

998 :
>>997
2008年らしい、、、。

999 :
昭和の香りが漂って好きだ
写真付きカラーのチラシは何か味気ない。特に食品関係

1000 :2011/10/28
,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な 幸 せ な
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                わ し で す          .. ' ,:‘
:: . ..                            .. ' ,:‘.
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ 
  .しi   r、_) | 
    |  `ニニ' /  
   ノ `ー―i

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

駅の無い綾瀬Part65(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!35丁目(656)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>(552)
藤の台団地☆5街区目(249)
★大和スレッド Part118★(1000)
★★徳島県のクワガタ&カブトの採集ポイント★★(40)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆19(豊中市吹田市)(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
●○筑紫野市○●その33(301)
桂♪桂♪桂♪part23(1000)
こっそり実験(82)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
松山お勧め飲み屋(45)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
【新丸子スレPart53】(1000)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
県内の博物館・美術館(231)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
厚木スレッドPart222(1001)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その51(610)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
和束町ってどんなとこ?(301)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
さらに見る