2013年07月神奈川575: 大船ネタで集合108(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
§§§相模大野116§§§(1000)
§§§相模大野109§§§(1002)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
★★尻手を知ってるか Part16★★(968)

大船ネタで集合108
1 :2011/08/03 〜 最終レス :2012/01/27
◇書き込む前に利用規約を守りましょう。荒らし・煽り・釣り・タバコ・大学の話は厳禁!
(このスレッドはIPが表示されます。書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください)

◇980を踏んだ方は次スレ作成依頼or次スレ誘導を!

◇前スレ
大船ネタで集合107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300506880/



2 :
わお

3 :

   ええっ

4 :
観音様

5 :
大船といえば浸水
ここ15年くらいは起きてないかな?

6 :
まあ、30年ぐらい前までは、柏尾川が氾濫するのは毎年のお約束だったなあ。

7 :


8 :
10年くらい前に、洪水警報で避難したな〜

9 :
テレビで特集されてた王将の社畜養成教育に
なんかムカついたからそれ以来行ってないな。
まぁ、俺自体はニートなんだがなw

10 :
王将はもういいから。

11 :
交番横の島森前のペットショップに伝説のすた丼。
英会話のジオス跡地には、寿司や。
島森のあとはファミマ?

12 :
うどんやは結局進出断念したのか

13 :
ペッパーランチどこ行った

14 :
はなまるうどんか丸亀製麺に来て欲しかった。

15 :
>>12 鎌倉駅に行ったんだっけ

16 :
ラーメン屋はたくさんあるけど、安いうどん屋はないねー。

17 :
今夜、大船小学校で盆踊りだよ。

18 :
小袋谷跨線橋工事遅れているの?

19 :
>>18
遅れている、というか、やるのか?

20 :
美味しい焼肉屋さんはないですか?

21 :
>>20
駅から離れるが「新羅亭」に一票

22 :
新羅亭は本当に美味しいがお金のあるときにしか行かれない。

23 :
ルミネの可愛い店員を探す

24 :
大船住民だけど観音側のことが全く分からん
お互いの住民もなんか他所の土地の人みたいな空気を感じるのは俺だけか?

25 :
ですよねぇ
向こうに行ったことないし

26 :
向こうは城跡や首塚があるので、
昔大勢の人が亡くなったと思われる

27 :
大船には心霊スポットとかパワースポットってないの?

28 :
観音様夜歩くよ

29 :
>>28

嘘はいかんぞ、たまに空中に浮いてるけど、
足が無いので歩けないぞ。

30 :
まずフェードインしないと。

31 :
>>28
大昔、「シルバー仮面」という特撮物でそういうネタがあった。

32 :
どう見ても大船観音なモノが暴れている場面だけ鮮明に覚えている。

33 :
人権擁護法案(人権侵害救済法案)が成立すると、言論の自由や表現の自由≠ェ規制され、

日本は北朝鮮や中国のように自由に物が言えない国になる。



こんな天下の悪法≠ェ、成立して喜ぶのは、

◎誰も頼んでいないのに戦後も日本に居座って、文句ばかりを主張し、しかも税金も真面目に払わない在日外国人。

◎人権を口実に人を恫喝して金儲けをし、しかも税金も真面目に払わないR団体。

◎祖国である日本よりも、北朝鮮や中国そしてスウェーデンなどの共産主義や社会主義の国を愛する日本嫌いの反日的日本人。

天下の悪法≠ナある人権擁護法案(人権侵害救済法案)を即刻廃案にして、日本の言論の自由と表現の自由≠断固守れ!!!

34 :
単色カラーコピーがモノクロと同じ10円のコンビニ、どこかありませんか?
栄区の図書館のそばのampmがそうだったんだけどなくなってしまった...
どこも単色でもフルカラーと同じ料金。20円くらいでもいいので、あったら教えて下さい。
ちょっとまとめてコピーしたいものがあるので、大船から便利なところならほかの駅でもいいです。

35 :
大船なら、観音様側に「大船コピーセンター」ってのがあるよ。
日曜祝日は休みだけど。

36 :
21時位に西友で停電があったけど、結局原因て何だったんですか?

37 :
まだ西友は停電中

38 :
閉店したペットショップ跡地は、すた丼屋になるらしいですね。

39 :
>>38
すたば?

40 :
>>38

スタ丼嬉しいな。昔よく国立で食ったっけ。

41 :
スタ丼キター

42 :
ペットショップのあと・・・肉、余ってるんだな

43 :
>>38
近年の大船新規出店情報の中で、
稀に見るGOODニュース!

44 :
スタ丼こないだ日ノ出町で食べた。
里のうどんのバラ丼のが好きだ。

45 :
すた丼結構人気なんですね^^。
9/2開店だそうです。
http://www.antoworks.com/shops/kanagawa/post-10.html

46 :
 父が白内障でめぐみ眼科に通っているんですが、セカンドオピニオンを求めて
大船田園眼科に行こうとしています。そっちは手術がメインの眼科のようですが。

 両院の評判はどんなものかご存知の方、ご意見ください。

 ちなみにめぐみ眼科では手術は不要という判断なようですが、父はより症状が
悪くなっているのでは?と思っています。

47 :
俺なら大学病院みたいなとこ行くけどな・・・

48 :
>>46
白内障はここ最近でグッと手術が簡単になったよ
うちの父は茅ヶ崎徳州会病院で、
片目ずつ日をおいて日帰り手術をした
なんてドクターか忘れたが、白内障手術に熟練した人らしい

湘南鎌倉の眼科がどうかは知らないが

49 :
母が田園眼科で手術しました。
すごく良かったみたいです。

50 :
田園は、いろいろと詳しく症状を解説してくれる。看護師の動きもキビキビしているよ。

51 :
松竹通りって、いつの間にか医療機関が多くなったな
何でだ

52 :
ヨーカドー内のマックにいた可愛い店員が今日はいなかった。。。

53 :
スタ丼って美味しいの?

54 :
>>46
うちの祖母は90近い高齢でしたが白内障の手術しました。
湘南鎌倉でしました。もともと北鎌倉眼科にかかっていて、そこからの紹介で行きました。
手術終わってからもしばらく北鎌倉眼科で様子見てもらってました。

55 :
【神奈川】ホームから身を乗り出していた銀行員男性(27)、列車にはねられ意識不明の重体 JR大船駅
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313267753/l50

56 :
>>55
そういや1〜2年ほど前に大船駅で2人が喧嘩して仲良く死んだ事件あったけど
あれは喧嘩両成敗って結論でいいのかしら?
確か年甲斐も無くアロハ着てたおっさんてことから、その人が悪みたいな当事のニュース見たけど・・・

57 :
そろそろ大船にもホームドア設置したほうが良いな
よく考えたらあんな至近距離で鉄の塊が飛んでくるとか怖すぎる
大船は割とJRに優遇されてるほうだからいけるんじゃね

58 :
ドア数の異なる車両が混在していたり、グリーン車の位置が違ったり、NEXや踊り子などの特殊車両が混在している場合は定間隔で設置するホームドアは難しいらしいよ。

59 :
車両の規格を統一すればいいのに

60 :
>>59
大船に停車する東海道線は、4つドア、3ドアの通勤用の車両もあれば、2ドアの踊り子のような特急仕様の車両もある。
通勤用はともかく、特急車両まで同じドアの規格にするのは、位置も違うし扉幅も違うから無理。

あと、58の言うとおり、東海道と湘南新宿ではグリーン車の位置も違うので、現状のホームドアの仕様では無理。

ただ、車両によってその位置を変えるホームドアが開発中ってことだけど、実用化は当分先になるらしいな。

61 :
あ、京浜東北だけだったら設置できるかな?
もっとも横浜線の乗り入れ車両がどうなるか知らんが。

横須賀線は、湘南新宿とグリーン位置が違うしNEXがあるから無理だろな。

62 :
46ですが、みなさんレスありがとうございます。

とりあえず診察に行ってからその後の通院・手術については考えてみるようにします。
そのほか情報・ご意見あったら引き続きレスお願い致します。

63 :
ホームドアなんて邪魔なだけ

64 :
>>36
「人為的ミスにより毎分100tの水がキャンドゥに降り注いだ」
と、○友の店長がふんぞり返って今
電話で話しています。

65 :
>>64
まじで?w

66 :
マジで(-.-)y-~

67 :
>>66
人為的ミスで、スプリンクラーでも動作させたのか?

ってことは、西友はまだ閉店してるの?

68 :
>>67
西友の被害は皆無。一時的な停電のみ。
大変なのはキャンドゥの方。被害総額1000万円って話。

69 :
数時間にわたって華厳の滝状態だったらしいですね。
近所からの通報で中の人が気付いたけど、深夜で止められる人が
いなかったのか、なかなか止まらなかったと聞きました。

70 :
京浜東北が藤沢まで伸びて欲しいっス。

71 :
>>60

大船だけに、三菱がなんとかしてくれんじゃね?

72 :
武田のところまで何とか延ばせないもんかね

73 :
湘南貨物んとこぜんぶ売っぱらちまったからねぇ
無理矢理貨物線の余ってるとこ使えばできなくはなさそうだけど、まーやらんだろうね

74 :
先程、(有)三和商店のトラックに不法駐車されて、車が出せなかった
のですが、こちらのお店の方は話しに行って通じるのでしょうか。

大船界隈でもこういう事を、日常茶飯事で行う会社なのでしょうか?
団地内のルールが守れないのでしたら、即刻出て行って貰いたい。

75 :
警察呼んでレッカーさせれば済む話

76 :
浴衣姿の人が多かった。
こんな日でも通常出勤の俺は負け組か

77 :
>>74
その団地の名前とか何号棟とかを、このHPだけこっそりとかいてくれないかな。
良心的な人が見てるページだから、結構何とか解決してるれる人が多いよ。

78 :
>>70
気持ちはわかる。

が、現状のまま京浜東北を藤沢まで伸ばすと、東海道と平面交差する。
それを解消するには、大船駅をいじる必要があるので、ちょっと無理。

あと、大船駅に入線している京浜東北は、どちらか片方が大船までしか
線路がないはずなので、、延ばせても単線。
そうなると、収益的にも伸ばす意味がないと思う。

79 :
>>74
条例違反で無免許でフグ売っといたくせにダンマリで営業し続けたマグロ屋?なら残念ながら話は通じにくいかも…

80 :
Test

81 :
藤沢までは無理だろうけど武田のところまでなら。
一駅だけなら、単線でも即折り返し運転で対応できそう。

82 :
>>81
単線どこうよりも、問題は伸ばすと東海道線と平面交差すること。

させちゃうと東海道線のダイヤにも影響出るけど、多分いまの
ダイヤはいじれないし、危険性も増す。

はっきりいえば、わざわざ京浜東北線を伸ばすより、村岡新駅
造って朝晩限定で東海道線を止めた方が、より現実的で多分
伸ばすより費用もかからないよ。

もっとも神奈川県や藤沢市は乗り気みたいだけどJRは全然
その気がないけど。

83 :
大船駅ホーム含め、地下化しよう。

84 :
武田の前までなら交差しなくても、そのまま線路があるじゃん

85 :
平面交差は東海道じゃなくて横須賀線じゃね?

86 :
新駅は商圏が分散されて小さくなるだけだから、地域経済の面から考えても
やらない方がいいだろう
数年後に新駅付近の商店は廃墟ばかりになるだろう
戸塚−大船間に勤めている人、住んでいる人の方が余程不便な生活送ってる
だろうに、なんてわがままな人たちなんだ

87 :
新駅ができたとしても買い物をする町じゃないと思うよ。
工場&マンションだろ。
国鉄工場跡地とかを大規模開発したら、いやでも公共交通を
考えにゃー

88 :
?

89 :


90 :
>>87
そうすると通勤通学時外、休日の乗降客は予想できるよね。
鉄道の駅を新設するだけのことなのかな?

91 :
この話題ってこんなに真面目に話すような事なのか?
全然現実的じゃないしさ

最初に話ふった人も仕事帰りの乗換えがメンドいんで
ただ何となく願望をボヤいただけだと思うんだがw

92 :
>>85
あ、横須賀線の下り「も」平面交差するね。
もちろん東海道線もだが。

ちなみに東海道線と平面交差しないければ、そのまま
いまの車庫みたいなところで線路は終わる。

藤沢まで伸ばしたければ、東海道線とも平面交差して
今の貨物線に接続しないと、土地的な問題から無理だ
と思うよ。

93 :
大船止めないで連絡線つかえばいいんじゃね

そこまでして新駅造った上に需要があるようには見えないけどね。
素直にバスで大船行けばいい

94 :
大船周辺のバスって定刻に走ってる?

95 :
朝の8時15分ごろに、豚箱貨物電車が一両止まってて、
あれが大船車庫まで行ってるじゃん。
あれに乗れ。

96 :
日の出ラーメン行ったけど、あんまうまくない。
チャーシューただデカイだけww

98 :
>>97
名誉毀損で通報しますよ?

99 :
>>97
これはOUTだろ?
訴えられても仕方がないな

100 :
97は教育委員会に通報すればいいの?

101 :
普通に県警だよ。
これはマジで通報した方がいいレベル。

102 :
これ、まちBBS の神奈川板の色んなとこに貼られているよ。
削除されたスレッドもある。

気持ち悪いのは、投稿する度にプロバイダーが変わっていること。
それって簡単に偽装できることなのかな。それとも複数の人間が
手分けしてやっているのか?

103 :
野良APでやってんだろ

104 :
>>100
とりあえず、横須賀市教育委員会に通報しました。
kyo-iin@city.yokosuka.kanagawa.jp

105 :
>>102
ネットカフェから書き込んでいたりするんでないの?
あるいはパスワード掛けていないよそのお宅の無線LANにアクセスして書き込むとか?


当該小学校にもメールで通報しておきました。
こういうのは被害者からRされた方がいいのかなと思いましたので。
Yahooから送ったのではじかれているかもしれません。

106 :
男装ってどういうカッコなのかが気になる。

107 :
てか本当なら、そんな性的倒錯者はクビにしろ

108 :
>>105
ネカフェから書き込んでも、今はほぼ特定できるよ。

いつだれがどのブース使ったのか特定できるし、
防犯カメラで顔もバッチリ。

会員証の住所を詐称しても、確実に面は割れる。

109 :
>>107
男装の麗人なら別にいいんじゃね?
これが日の丸禁止だの君が代を歌ってはいけませんと言う教師なら退職に追い込まないといけないと思うけど。

…見てみたい気はする

110 :
ピンクのスーツの国会議員みたいなのだったらどうしよう

111 :
やる気と元気が出る

112 :
内海海岸の神様みたいな水着の人間もいるからね。

113 :
日の出ラーメンってどうなの?

114 :
行ってみるべし

115 :
JRからモノレールへつながる通路が、真っ暗なのでこわい。
電力不足にかこつけて消灯してるのだろうけど、便乗節電だとしか。思えない。

116 :
懐中電灯もって歩けば?

117 :
>>115
ルミネの中を通れってことなんじゃない?
(遅くまで開いてないのはクソだけど)

118 :
東口のほうは、エレベーターもついてないから、
一度家族を車椅子で移動させようと思ったときにとても困った。
ルミネの中のを使えってことなのかもしれないけど、朝は10時まで使えないのに。

119 :
>>115
あの程度でこわいと感じる人がいるのか
世の中ほんとに電気にまみれてたんだな
いいか悪いかは別として

>>118
駅に事前に連絡しておくと人員を手配してくれるんじゃないか?
(それも大変だけど)

120 :
たしかにメイン出入口の東口に、エレベーターがないね。
東口は下りエスカレーターも必要。

121 :
マムコ ケツ 足を舐めまわしたい イチモツをぶちこみたい

122 :
>>121
07052490491539通報していいの?

【社会】 静岡新聞の副部長「性風俗に遊びに来たが、お金もったいない…痴漢しよう」と電車で18歳少女に痴漢→逮捕…東京
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314251317/
この副部長さんはあなたの仲間ですか?

123 :
そういや柏尾川最近氾濫しないね

124 :
>>123
19:20
神鋼橋で水位が「はん濫注意水位」(3.60m)を越えた。


http://www.pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web_general/suibou_joho/main.htm

125 :
モノレール乗り場の近くにエレベーターあるよ

126 :
モノレールの奥のエレベータにいくにはどっちにしろ階段つかわないと無理なのかな?

127 :
でもその先JR乗り場行くには階段があったね

128 :
>>119
単純な疑問なんだけど、
JR利用じゃなくて、駅構内の通り抜けでも駅員が手伝ってくれるものなの?
もちろん頼まれれば助けてくれそうな気はするけど、社会通念として。
確かに西口から東口へ抜ける施設はJRの管理といわれればそうなんだろうけど、
あそこは唯一の通り抜けルートだから、一般公道っぽい印象を持っていた。

129 :
一般公道なら、電車運転していない時間帯で、駅員が仮眠中でも叩き起し可能

130 :
3〜4日前、小袋谷付近で消防車沢山いたけどなんかあった?

131 :
しらねーよいちいち

132 :
>>122
通報してやって下さい

133 :
>>128
それはわからないないなぁ
確かに「通り抜ける」だけだと頼みづらいな

すまん、てっきりJRを利用するのかと思ったんだ

134 :
大船駅周辺でトップバリュの「ライトミールブロック」が売ってる店ってある?

135 :
>>133
あそこは公道なはず
以前ホームレスがうざいから駅員になんとかしろって言ったらあそこは公道だからJRの管轄じゃない、警察に言ってくれって言われた

136 :
大船駅前って、何十年も変わらない気がしますが
開発とかしないのですかね?

137 :
ホームレスがいるとこはルミネの管轄だろ
JRに難癖つけてもただのクレーマー乙って感じで
タイルの変わり目が境界線

138 :
ビーパパスって美容院、評判悪いの?

139 :
湘南鎌倉総合病院の駐車場って

朝早くても(7時半ころ)かなり待ちますか?

140 :
>>139
そんなに待たないと思いますが正直日による。
駐車場待つのが嫌なだけなら、願わくば7:00を目指すといいかもね。

141 :
スーパーの横のフラワー亭ってまだある?

142 :
西口歩行者デッキは9/1から使用開始。(ソースはPDF)
ttp://www.city.kamakura.kanagawa.jp/of-jimusho/documents/oshirase.pdf

横断歩道が2箇所撤去されて、
玉縄方面から西口駐輪場方面への歩行者地上動線がなくなるぞ。
タクシー乗り場のとき並にアホな計画が実行されるのか。。。

143 :
酷い改悪だぜ

144 :
歩道橋なんかより、道端に止めて客待ちしてるタクシー群を
なんとかして欲しい。
渋滞の一因にもなってるし。

145 :
>>140

ありがとう

146 :
>>136確かに。最近ショッピングは明らかに戸塚・藤沢・横浜まで行ってしてます。

147 :
一応こんな計画は立ってる
http://www.geocities.jp/daigiri110731/201108OFUNA.htm
http://kanamag.net/archives/15247
もともとは90m級のビルを建てるつもりだったんだけど、
「景観が悪化する」との批判が相次いで頓挫したらしい。景観(笑)

148 :
>>147
観音様が見えにくくなるんじゃ?

149 :
逆だよ
観音様から住民が見えなくなる

150 :
大船のカオスな街並みに景観も糞もあるかよ
綺麗に整備してもらったほうがよほど景観が良くなる。

151 :
パチ屋乱立以外はあの商店街の景観好きなんだけど

152 :
仲通りのあのゴチャゴチャ感が、昭和の感じでいいじゃないか。

どこもかしこも駅前きれいに整備して、全く個性なしの街並みになるぞ。整備したら。

153 :
駅前に高層ビルがドーンってのは戸塚さんと藤沢さんに任せとけばいいじゃん。
一度あれやったらもう二度と今みたいな平地の商店街には戻せなくなるぞ。
どっちに価値があるかよく考えて欲しいね。

154 :
景観はともかくどぶ臭い臭いはなんとかしたほうがいいと思う
赤痢とかになりそうで怖い。

155 :
戸塚みたいなド田舎こそ汚い商店街の街でいいだろ(もう潰れたけど)
大船は戸塚藤沢や周辺の駅と比べても優れた交通利便性と、横浜(大都市)・横須賀(軍港)・鎌倉(旧都)に近いという地理的条件からいって
それこそ一大商圏に発展してもおかしくなかった街。だからこそ田園都市計画が編まれ、松竹が移転し、栄光学園や清泉女学院が移転してきた
商店街なんてな、発展から取り残された負の遺産でしかない

156 :
再開発も工夫してくれるならいいけど、
ルミネみたいなテナントが入ってるだけの箱物ビルは勘弁。
買い物やその場所に行くのがたのしくなるような何かがないと、
Amazonや楽天にはかなわないから。
仲通りの市場は結構いいコンテンツだと思うんだよねぇ。
ただ今のままだと第二第三の島森書店が増えるだけだけどな

157 :
戸塚のように昔ながらの商店街がほとんどなくなるような
大規模な開発でも無いだろう。

158 :
スタ丼 並んでるぅ?

159 :
>>158
どうやろなぁ…

http://www.antoworks.com/shops/kanagawa/post-10.html

160 :
職場の人間が40分並んで食ってた。100円のために

浅ましい

161 :
>>157
戸塚の旧商店街は、再開発工事開始前は酷い状況だった。
日曜の夕方なのに商店街を歩く人がまばらだった。
大船の仲通商店街は活気がある

162 :
仲通りのお菓子屋だったところにまたキャンドゥが出店。
あそこへの出店は3度目か、4度目だね。

それに、そのキャンドゥの前方にあった鯛焼き屋が立ち食いそば屋になってた。

163 :
平面交差の話題が出てるけど、今平面交差中。
戸塚-大船間上り線を点検中なので、東海道線上りは、大船駅手前で車庫線
に近寄り東側の踏切を通り横須賀線6番線へ。戸塚手前で東海道に戻る。
煽りを食って横須賀線も遅延。
実際やるときには立体交差にすると思うよ。

164 :
>>163
あ、それで昨日の夜に大船駅で駅員が拡声器もって案内してたのか・・。

しかし藤沢→大船にそんな線路あるのか、知らなかった。

165 :
>>164
通常は使わないようです。大船駅で列車の展示がある場合に追い抜き列車があって、
ホームが足りない場合、今度みたいな遅延、大垣から来る列車などの大船から先
運転打ち切りや大船折り返しの場合、それと、こういう時のための乗務員訓練として
回送列車の一部が使うそうです。
大踏切で西側4本の踏切と東側本の踏切がありますが、東側のうち東1本は車庫線、
西1本は東海道線と横須賀線の渡り線です。
大船は結構線路絡みありますよ。本郷台への廃線跡とか。根岸線ホーム脇の
線路としか思えない空きスペースとか

166 :
お菓子の家(小川軒)大船店、生菓子の扱いが殆ど無くなっちゃった…
カットケーキ美味しかったのになー

ttp://kamakuraogawaken.sblo.jp/article/47670448.html

167 :
一通逆送、一時停止無視、右側通行、携帯使用片手運転
そこの自転公、マナー悪すぎ!!

168 :
>>167
車道の信号赤でも平気で左折するヤツがいる。
こっちは横断歩道の信号青だから渡ろうとして、
轢かれそうになったことがある。

169 :
>>167
一通逆走する自転車に、何か法的違反でもあるのか馬鹿野郎

170 :
>>169
自転車は軽車両だから、道交法に沿って運転するのが当たり前だろ馬鹿野郎

171 :
「自転車は除く」 って表示が無ければそうだね。

172 :
>>169
自転車は軽車両だろ。
一通で「自転車は除く」の標識がなければ、違法だろ。

173 :
りそなとかある通りって交通無法地帯よね

車ですら一通無視だし

174 :
島森跡地は、またしてもファミマに決定しました。もうガッカリです

175 :
いくらなんでも近すぎないかい?

176 :
後だしジャンケンといわれても仕方がないが、
「自転車は除く」っていう小さい標識が付いてない一方通行標識なんて、
ほとんど見たことがない。
それも含めて言ってるんだ俺は。

177 :
後だしジャンケン乙

178 :
すまん!171を投稿した者だが、「自転車"を"除く」だった。
本当にすまん!

179 :
>>174
ファミマ銀座w

180 :
ファミマの植民地だな

181 :
>>174
ファミマでも何でもいいけど、
それが本当ならコンビニ激戦区だな
酒屋みたいに規制はないのか?

182 :
>>181
ソースは新聞折込の求人広告で、
9月29日OPENだそうです。
「ファミマ大船中央店」

183 :
ない

184 :
昔のレトロな雰囲気のある大船の方が全然良かった

185 :
駅周辺コンビニ多すぎでしょ


そういえば、ここ数年でヤンキーっぽいの増えたよね

186 :
ヤンキー昔から居るでしょ。大中一家や玉中一家って今もあるのかな?(笑)

187 :
ファミマじゃなくてローソンかセブンならいいのに。

188 :
>>187
ローソンは準ファミマ(その逆とも言うけど)だから、あまり意味ない。
セブンでいい。

189 :
コンビニならファマやセイ、ロソよりスエか、できればホスやセマが良いね。

昔のヤンキー的なスタイルは全国的に増えつつあるみたい。
渋谷行くとロン毛や腰パン、ミニスカもまだまだいるけどリーゼント?やパンチパーマ、ボンタン?ドカン?みたいな高校生やロングスカートにカーリーヘアー?の女子高生もチラホラ見かける。
しかもだんだん増えてきてる。

190 :
大船はコンビニよりもファミレスを増やしてほしい

191 :
島森跡地にファミマが出店したところで利用客が増えるわけでもない
あんな狭いエリアに多く出店したところで、ファミマ同士で客の奪い合いになるだけじゃないか?

192 :
同一のコンビニを集中させるのは物流がいいからだな。
駅前にあれだけのファミマがあるならば、物流のトラックを路駐して全店に台車で運べるからね。

193 :
鼻からする胃カメラのうまい病院ありますか?

194 :
コンビニ激戦区っていっても同じオーナーだろ?
各店舗の売上は落ちるけどそれ以上に利益があるんだろ

195 :
人件費とか維持費とか考えたらちょっと無駄なような気もするけど
俺たちがどうこう言う話でもないけど。

196 :
あまりにも多くのファミマが駅前にあるなんて恥ずかしい
個人的には西口の八百屋跡に出店して欲しかった

197 :
今、渋谷にいるけどやっぱり昔のヤンキーって言うか「突っ張り」みたいのがウヨウヨいます。
スタイルだけ真似してるのかな?
公立の中学生や高校生。
船の先端みたいな髪型(リーゼント?)ファンタのCMに出てくるみたいな髪型。

198 :
>>197
フォーゼの影響じゃね?

199 :
>>190
禿同
でもあの場所じゃ無理か

200 :
コンビニなんて、
ローソンであろうがファミマであろうが7-11であろうが、
俺には違いがさっぱりわからない。
「コンビニ」でひとくくりしてる。

201 :
俺はセブンとそれ以外と区別している。

202 :
大船でどこか250ccが止められるような月極とか駐輪場とか公園とかありませんかね?

203 :
一時利用なら、マンガ喫茶隣のパーキングに停められるけどね、
商店街出たところの

月極めできるかは知らね

204 :
250cc以上だと
やよい軒と魚屋の間の道
(大船行政センターの通り)に
入ってすぐ右手の駐車場しかないと思う。
名前忘れたけど「遊々空間」っていう
ネットカフェが1Fに入っている所。


125cc以下ならヤマダ電機隣の横浜市の
駐輪場(バスターミナルの
屋根の上のスペースを使っている)が
利用可能。

205 :
JR大船−藤沢間に誘致の新駅 概算事業費は99億円超
2011.9.6 22:40

神奈川県と藤沢、鎌倉両市で構成する湘南地区整備連絡協議会は6日、JR東海道線大船−藤沢駅の中間に誘致する新駅の規模について、
線路をまたぐ自由通路も含めた概算事業費を相対式ホームで約99億円、島式で約109億円とする検討結果を発表した。

新駅は、旧国鉄の昭和60年に廃止された湘南貨物駅などの跡地を再開発する構想の中で、まちづくりの拠点と位置付けて検討。
平成20年度に乗降客数を7万1千人〜8万4千人と推計し、これをもとにホームや駅舎、自由通路の規模を検討した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110906/kng11090622420010-n1.htm

206 :
ヤマダ電機で買い物すれば、駐車場内に停められるよ。

207 :
大船─藤沢よりも大船─戸塚に駅が欲しい

208 :
>>207
それ欲しい!長沼辺りに

209 :
藤沢〜大船間に駅を作るって話が度々ここで扱われているけど、実現される見込みは無いからな。
JRがその気無いから。

210 :
大船〜金沢八景間に欲しいね。
大船ー鎌倉女子大前ー笠間ー公田ー上郷ー朝比奈ー六浦ー金沢八景

んで公田からは別に七曲ー清水橋ー吉原ー港南中央ー上大岡

211 :
>>209
同じ東海道線の南草津がそんな感じだったが、今や県内3番目の乗降客数で
ついには新快速停車まで実現したからなぁ。
村岡新駅も化けるかも???

212 :
新駅って東海道線内にできるの?

藤沢−大船間って5分くらいでしょ?

213 :
十分に駅間あるやん。

214 :
>>213

そうかなあ・・・
近すぎない?

215 :
近郊路線で2分毎に止まってたらキリないしょ・・・

216 :
東急とか京浜東北なら2分毎で停車もあるだろうけど、東海道線はなぁ…。
電車のスピードが出せなくなって、
藤沢より先の利用者は今までよりも時間がかかるようになるんじゃない?

217 :
横浜ー藤沢間もマンション他住宅がたくさんできたら京浜東北並に停車しないと今のままじゃ駅前が送迎やバスで大渋滞になるかもね?
港南台駅前は多少混み合うけど洋光台や本郷台あたりの駅前は閑散としてるもの。

218 :
>>210
前からその路線の話が出るが、なんとか今泉を通せないかな?
今のままじゃタコツボ化して老人の街になっちゃうよ。

219 :
>>213
東海道線としては近すぎるよ。
京浜東北線や山手線じゃないんだし。

ちなみに東海道線の新駅設置は、藤沢以西への速達性の問題があり
JR東は考えてないはず。
騒いでいるのは神奈川県や藤沢市、鎌倉市だけ。

220 :
>>211
村岡さんは関係ないだろ。

221 :
JR大船−藤沢駅間の新駅構想、概算事業費は約100億円/湘南
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1109080001/

222 :
大船藤沢間の新駅構想…以前話題になった際は、
武田薬品の撤退の有無や深沢側の再開発の進捗が不透明だったので実現性は低かったが、
武田の研究所が完成し、深沢の再開発の大枠が見えてきた今、
かなり現実味を帯びてきたと思う。
あれだけの従業員をかかえる武田あたりが費用負担に協力すれば以外と早いかも。

223 :
村岡新駅なんて
東海道線からは分離して
単線の103系2両でいいよ
南部支線みたいな感じで。

224 :
電車なんてもったいない
貨車とモーターカーでいいわ

225 :
西口タクシー邪魔すぎ
なんとか数を減らせないもんかね

車夫の分際で横柄な奴が多いし

226 :
東口みたいにタクシープールもないしねぇ

227 :
柏尾川と観音様の山がある限り、西口の発展は無い

228 :
特に川があるからタクシープールは無理かな。

しかも再開発が改悪になってるから困る。
タクシー乗り場と一般車の位置関係は以前の方が良かった。
対岸へ向かう橋の右折レーンに行くタクが死角から急に横切る。
タクが後手かかち合ったときはガン飛ばしかクラクション。

合流の一時停止も効果なし。

229 :
>>223
東海道線から湘南新宿ラインの快速を分離して貨物線を走らせ、
それに対して村岡新駅を造ればいいような気もする。

それだったら藤沢のライナーホームを流用できるし、大船と
東戸塚、新川崎あたりにホームを増設すればある程度は
乗客が分散できないかな?

でもJR貨物との兼ね合いもあるよな・・・

230 :
藤沢のライナーホームもったいないねえ

231 :
>>230
じゃあ、昼間と休日は地下に収納しまっか?

232 :
>>231
収納しなくて良いから、タケダの前までズラしてよ。

233 :
久々にたまなわクリニックに行ったら、入口に貼り紙が。
なんと先生が亡くなられたとのことで閉院していた。
ショック...

234 :
ファミマいらない

235 :
>>233
7月に亡くなられたとか

236 :
病院の医者が死ぬってのは、
そこに通院してた患者は、いわゆる藪医者に通ってたってことでFA

237 :
>>236
日本人の致死率は100%ですから、医者が死ぬのもやむを得ない事です。

238 :
>>237
現時点ではね。
これから全細胞がガン化して不死身の者が出てくるかもしれん。

239 :
>>233
今知った。ショックです・・・
信頼の置ける先生でした。

240 :
>>238
ネタにマジレスすると癌が全身に転移しても、不死身の者が出来上がるわけではなく、たとえば胃癌が転移すると
転移した場所で胃癌を作り出すから全身胃癌になることで多臓器不全になって死ぬというわけなので
不死身になるにはすべての臓器が同時多発的に癌化する以外に方法がなく、しかも際限なく増殖するので
ぶよぶよに膨らんで最後はただの肉塊となって崩れ落ちるんじゃないかと思う。

241 :
花火の音が?どこですかこれ

242 :
大船高校?

243 :
>>242
どもです。
もう終わっちゃったみたいですね

244 :
渡内だか弥勒寺だかに住んでる知人から聞いたことがあるが
村岡新駅は東海道線ではなく根岸線を延長して設置する計画だったらしい
ホントかどうか知らんが

245 :
今泉台マチュピチュ町内会主催?

246 :
>233
近所の人の話だと前から休みがちだったみたいだよ。
本当に良い先生だった。
亡くなられたとは残念。

247 :
本日(9/10)、大船中央病院付近で迷い犬を保護し、大船警察に届けました。
ここでは、時間帯や犬種等具体的な特徴は控えますが、探されて居る方やその様な方
をご存知の方をご存知の方がいらっしゃったら、大船警察まで問い合わせて見て下さい。
飼い主の方が一刻も早く見つかる事を祈っております。

248 :
大船中央病院あたりは犬の散歩してるDQNがたくさんいるから病院付近に繋いどけば飼い主来るんじゃない?
あの辺りは日が暮れると犬の糞を良く踏むから要注意だけど。

249 :
238の発想はシュールでおもしろい

250 :
大船高校の花火知らないとか最近越してきたのか?

251 :
>>250
読解力なさすぎワロタ

252 :
花火なんかやるようになったのか
いつからだ
かわったな・・・

253 :
西口ほんと醜い改悪だな。
歩行者も一般車もタクシーも全て使い勝手が悪くなった。
横浜市の案ってどんなだったの?

254 :
>>247
自分で保護してるんじゃなくて犬そのものを警察へ渡したのか?
なら飼い主がすぐに名乗り出なかったら殺されちまうかもよ。
放っておけば自力で家へ帰って幸せに暮らせてたかもしれないのに…

255 :
同意
薬殺ならまだいいが、今だに焼却炉のところもある。
いい事したつもりっぽいのが気持ち悪い。

256 :
無知は罪

257 :
明日の今頃は、燃え盛る炎の中からキャンキャン鳴いてるんだろうなぁ

258 :
まぢれす。無知は無知。
保健所へ移送される時期は警察署により異なる。長く預かってくれるところもあるよう。
保健所まで行くと一週間の猶予。
ちなみに焼却炉なんてところはない。薬殺でもない。
ガスなんだが、これが実質窒息死なので、苦しいのでは。

259 :
ガス殺してもその後で焼く
おや、うちの愛犬の姿が…

260 :
昨夜、迷い犬の件で書き込みした者です。
皆様の想像力に、感服しております。

無事に飼い主が見つかり、引き渡せました。

いらぬ心配をして頂きありがとうございました。

261 :
お骨だけでも引き取れてよかったですね

262 :
>>258
自然に気を失って、そのままあの世行きだから、無駄な苦しみはないよ。

263 :
なにはともあれ、無駄な殺生をせずに済んでよかったな!

264 :
香ばしすぎるスレだな、260が気の毒

265 :
まちBBSは大体が香ばしいと思うが

266 :
>>260
調子に乗っちゃダメーwwww

267 :
>>240
ガン細胞は正常な臓器や組織として働くことができたいため、
全身ガン細胞になるため多臓器不全等でその個体は死に至る

268 :
>>258
ガスじゃなくて真空ポンプつないで空気抜くからタダの窒息死だな。
ガスじゃあ費用が掛かるよ。
今なら、新大久保辺りで゜生きたまま売れば喜ばれるだろう。

269 :
>>268
二酸化炭素。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86#.E6.AE.BA.E5.87.A6.E5.88.86

すまん、こんな話題続けたい訳じゃないんだが・・・
自分も迷い犬を拾ってしまい、警察に連絡したのだがいつ保健所に引き渡すのかが
あいまいだったのでこちらで預かると言って、飼い主探しをした経験がある。

270 :
>>260さん、あなたは以前もシェットランドシープドッグの情報を尋ねた方ですか?
「いらぬ心配」←この言い草は無いでしょう。
私も陸ガメとイグアナを買っていますがペット好きな人間が性悪だと思われかねないですからね。

271 :
いや、>>270さん
>>257>>259>>261>>263
のような書き方されれば「いらぬ心配」も適切な言葉だと思いますよ。

272 :
犬が去ぬ

273 :
>>271
そんな「目には目を」「こうされたからこうやり返す」なんてペット買う資格無しですよ。

274 :
その上から目線やめろ
なんかイライラする

275 :
嫌なら見なければ(・∀・)イイ!!

276 :
島森書店大船店跡は着々とコンビニ化工事が進んでおりますね。
1Fはファミマだそうだけど、外階段になった2Fは何になるのかな。

277 :
迷ってる犬を自ら保護するならともかく、ひっ捕まえて警察に連れて行くなんて、野良猫餌付けRと同じ偽善自己満いい人気取り

278 :
>>270
自分もイヌ飼ってるが、
今回の件では260は別に何も悪くないと思うぞ
「いらぬ心配」なんてただの皮肉だし、いーじゃんか

279 :
スタ丼食った。

280 :
>>279
感想よろしく

281 :
久しぶりに大船いったらデイトリ別のカラオケに変わってた。

いつの間に?

282 :
she was day triper ワンェイチケットや。

283 :
>>276
多分居酒屋か美容院かドラッグストアかパチ屋だよ。

284 :
小汚い街大船は路上タバコOKにすればいいと思う

285 :
そういう小汚い考えのやつは多いよ

286 :
街が汚いかどうかと、
人通りの多い場所での路上喫煙がOKかどうかは関係ないっしょ

287 :
タバコは小汚ないクズが吸うものだからね

288 :
>>287
話が繋がってないですよ

289 :
話は繋がってないが、287が言うことは正しい

290 :
ホントタバコ吸えるとこなくて困るわ

昔は東海道でも吸えたのにな

291 :
電車の中、病院の待合所でも喫煙可の豪快な時代

292 :
なんと旅客機の中までも!

293 :
きのうは、トマトが4個100円、もやしが3袋58円だった。

294 :
>>290
そうそう、まだ箱根の関が残っていた頃の東海道だと
旅籠に着いたときのたばこは美味かったよねえ

295 :
中仙道でも確か吸えたよ。

296 :
>>293
トマトは少し小ぶりなので5個いり、6個いりのもあったね。
もやしは土日は時々やってる、今日もやってました。
平日はめったに遭遇しない。
成田もやしの安売りなのでありがたいです。

297 :
平日に暇してるRさんに、お茶でもどうですか?

298 :
お茶席に呼ばれて煙草盆が出てきたのでキセルで一服しようとしたらかみさんに怒られた。
じゃあなんのために炭までいれてんのよ。

299 :
たる寿司が食べたいな〜

300 :
不動産開発系の仕事をしてるんだけど
各地区の民度というか風紀というものと
歩行者喫煙者の割合は驚くほど相関があるんだよ。

301 :
スタ丼をモリモリ食べたいです。スタ丼はニンニクたっぷりで臭いそうですが、食後は人に会えないレベルなのかな…

302 :
明日は大船駅が浸水する予感・・・

303 :
>>301

次の日も人に会えないレベル

304 :
>>303  サンクスです(つд`)。。
その日と翌日の予定を配慮して、食べても良いチャンスがあれば、食べてみます。
でも、家に帰って、家族に文句言われそうだなぁ。。

305 :
昔、大船東口で膝上まで雨水につかったこと思い出したよ。

306 :
柏尾川が最後にあふれたのっていつ頃だっけ?

307 :
>>305
昔、東口の駅前交番の机の上のギリギリまで水が上がって交番の機能が停止していた。
その頃大中と常楽寺の間は膝上の水位。

308 :
>>306
平成16年10月の台風22号の時だと思う。

309 :
停電なるかなー

310 :
柏尾川はまだ余裕がありそう。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3585&obsrvtnPointCode=40&timeAxis=10

水防団ってのがあるんだね。

311 :
15:40時点で水防団待機水位を超えましたね。

312 :
柏尾川の前に、小袋谷川が溢れそうだった。

313 :
>>306
Wikiに「2004年10月9日に関東地方を襲った台風22号では、低地となっている
大船駅周辺、境川との合流地点である藤沢市川名付近など広い範囲で氾濫を
起こし大きな被害を残した」とあります。
当時大船にいなかったので自分は体験していませんが。
子供の頃は何度か水が出て大変だった事を覚えています。

314 :
今一瞬停電した…すぐに復旧したけど@台一丁目

315 :
バチンっと来ましたね。
半年ぶりにろうそくと懐中電灯用意しなきゃ。


2004年10月だったかな、地下に店舗かまえているところは大変そうだった。

316 :
停電したけど一分くらいで復旧するのって何で?

317 :
帰れないので、とりあえずマンガ喫茶に避難した。

318 :
>>316
人間が迂回ルートのブレーカーを入れてる

319 :
電車が中途半端な所で止まってるから小袋谷の踏切が開かん!

320 :
>>318
なるほど!すっきりしました。ありがとうございます。

321 :
横浜から3時間半かけて帰宅。
戸塚まで地下鉄+立場までバスで立場から大船へバス。
バスは座れた。

322 :
新橋から羽田空港まで京急でかろうじて移動でき、バスで大船まで戻れた。湾岸線が通行止めで横羽線が大渋滞だった。

323 :
大船駅構内は今どうなっていますか?分かる方、教えてください

324 :
帰らないで会社に泊まればいいのに…最初からこんな結末想定できるじゃないの。

325 :
>>321
お疲れ様でした。

東海道って横浜藤沢で折り返し運転できるんだよなぁ。
まぁ余計混乱するからやりたがらないけど

326 :
さっき2回ほど瞬間停電したな。
外の様子確認してたら、
停電とは関係ないけど向かい家のテレビアンテナが倒れてるわ。。。

327 :
ちょっと前に大船駅前を通りがかったら、交番前までタクシー待ちの行列だった。

328 :
.>322
その手があったか!

329 :
>>322
羽田経由は考え付かなかったな。

330 :
昨日暴風雨の頃(17時ごろ)、雷が落ちたときのような閃光を見たのですが
(音はなかったような・・)
だれも言ってないし一体あれはなんだったんだろうと気になっています。
大船駅近くのマンションから見て常楽寺あたりでした。

331 :
>>330
電線が切れたんでは?

332 :
>>330
送電線が切れ、ショートしたスパーク。
これが停電の原因。
あちこちで起きました。

333 :
島森書店のあとのファミマの2Fが
何になるか、知っていたら教えてください。

334 :
>>330
スプライト
http://www.youtube.com/watch?v=h2zYAp2hyw4

最近、またスプライトが売り出されているけど、NHKとのコラボ?w

335 :
>>334
スプライトは肉眼では見えないよ。
成層圏の上の中間圏で起きる現象を地上からしかも分厚く雲が覆っているのを透かして見るなんて不可能だよ

超高層雷放電
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%96%93%E5%9C%8F%E7%99%BA%E5%85%89%E7%8F%BE%E8%B1%A1

336 :
>>333
美容院だってさ

337 :
送電線のせいだったんですね。
もやもやがスッキリしました。ありがとうございました。

338 :
>>336
ありがとうございました。
美容院ですか?大船はファミマと美容院だらけですね。

339 :
どうせならば、コンビニが皆無の富士見町駅近辺(セブンの跡地とか)に、
ファミマ作れば、需要あると思うのだが。

340 :
需要ないから撤退したんだろう?

341 :
>>340
違う、店員の態度が嫌でそいつらに貢献したくないから行かなかった。
感じのいい、あくまで普通の接客が出来るレベルなら栄えるよ。
駅下で、あのへんはコンビニないんだから。

342 :
一人二人いかなかったぐらいて撤退するかよw

343 :
>>341
あの立地条件で撤退するのであれば、

1.あまりの多忙さにオーナーの心が折れて廃業、撤退
2.万引きの多さに閉口して撤退
3.実は店舗は賃貸で、更新時に貸し主から値上げを通告されて撤退

んなとこかね。

344 :
>>339
コンビニないけど、スーパーマーケットのヤマカがある。

>>341
すぐそばの鎌倉医師会の診療所にDQNな看護師が多くてオーナーの心をくじいた。
これで間違いない。

345 :
いつもバイト募集してたよね。
ってことは何かしら居つかない理由があるんだろうな。

346 :
>>345
ヒント:お化け

347 :
>>346
夜中に買い物にでも来るのか?

348 :
>>340
確か、釜ゲイ方面に移転するとかの張り紙を見た気がする
けど、記憶違いかもしれない。

349 :
>>348
市役所の方に移転すると言っていた。
なんか急な閉店だったね。

350 :
昨夜、大船に住む知り合いの女性宅に
「読売ですが、以前お世話になりましたのでそのお礼にまいりました」と
一見すると大学生のような若い男がやってきた
カメラ付きのインターホン越しの受け答えだったんだが、
女性「お世話に?」
読売「はい、以前お世話になりましたので、お願いします」
と、鍵を開けるよう促してくる
女性が「いや、新聞とったことないんですが」と返すと、
何も言わずにカメラを切り立ち去った
ベランダ側から見てみると、
やや高そうな、クラウンのようなセダンが一台、立ち去ったところだった

日曜の夜に新聞の勧誘?
しかもあんなクルマで?

ちょっと怖いことなので、一人暮らしの女性などはご注意ください

351 :
新聞の勧誘とNHKの催促ってのは、
休日の夜だろうと平日の忙しい夜だろうといつでもやってくるもんだ

352 :
>>351
人の居る時間じゃないと、仕事になんないっす。

353 :
うちのアパートに、「このアパートに引っ越してきました。」なんて嘘までつく読●の勧誘員がきたことあったよ。

354 :
昔、大晦日の21:00ぐらいに読売の勧誘が来たことあったな。

355 :
読○の勧誘は893の資金源だと聞いた事が

356 :
うちの近所にドア越しに住所氏名聞かれただけで読売の勧誘員が契約書代筆で契約成立だとわめいて契約させちゃったことあったよ。
独居老人のお宅でね。西鎌倉から山ノ内までご苦労な事だ。

357 :
>>355
勧誘員が893。
断ったら脅されたことあり。

358 :
読売は本当にカスだよ

359 :
>>357
続き。

オレらを断っても他の勧誘員がこれからどんどん押しかけてくるからな。
覚悟しとけよ。

と捨て台詞を残していった。
結局、その後一度も勧誘員は来なかったが。

ヤンキー風のにーちゃんたち複数人で来て、とても勧誘員には見えなかったなぁ。

360 :
お前ら毅然とした態度とれよ
俺だったら、相手にしない

361 :
朝日工作員が多いですね

362 :
怪しかったら即警察に通報したほうがいいよ。

363 :
富士見町セブンは常盤へ移転。広大な駐車場付店舗で営業中。

364 :
今日行ったら、交番裏の島森書店がファミリーマートになってた。
駅前の半径50Mの狭い範囲に3件もファミマ要らねーよ。
どこが直営でどこがフランチャイズか知らないけど、本部のフランチャイズへの
嫌がらせか?

365 :
>>364
富士屋の跡もファミマだから4軒だよ。
ちょっと片寄り過ぎだよね。セブンかローソン欲しかったな・・・

366 :
下手に他チェーンに来られて客がっさりやられて3件死ぬよりかは、
同チェーンで利益薄くてもいいから4件でじゅんぐりじゅんぐり回せば良いと考えたんだろうな

367 :
>>362
鎌倉の警察署は新聞の勧誘員程度じゃ取り合わないよ。>>356の件でも○船警察署は来なかったとさ。

368 :
何で馬鹿正直に、新聞勧誘だなんて通報するの?
不審者が部屋の前に居ますでいいじゃん!
身の危険を感じてる、でいいと思う。

警察だって事件が起きてからより、起きる前に警邏する事を薦めてるよ。
税金の面でもそっちのほうが安いし。

369 :
>>368
前に、夜中に不審者が庭に侵入した時、○船警察署に電話したけど、
『自分で見に行ってください。』
『何かあったら電話ください』
『けがしたとか死んだとかじゃないと動けません』
と冷たく言われて電話切られました。

370 :
ひどすぎる

371 :
警察ってのは善良な人の権利利益を制限するためだけに存在するんだな。
税金泥棒め。仕分けられてしまえ。
北斗の拳とかマッドマックスの世界の方が良いわ。

372 :
困った時は110番、こっちだとどうゆう対処したか書類に残さないといけないからちゃんと対応するよ

373 :
「こんな目に遭いました。(軽い暴行とか)」
「凶悪そうな若者の群れが、そのグループの一人の母親を囲んで脅している」
「裸の男が、どこどこの家や車に侵入しようとしている」
「酔っぱらい運転らしき車が暴走して、ドブにはまった。運転手爆睡。門柱にも多少の被害」
「狭い道、坂、カーブ、交差点のある地点に停める車があって近所は困ってます」
みたいな事でも、栄区の警察は、来て対処してくれました。

374 :
>>373
朝6:30頃の電車に乗るために、家を出たら県道で酔っ払いが、鎌倉方面へ行く車を通せんぼして走行の邪魔をして
ボンネットにのしかかってわけのわからないこと言ってたことがありました。
すかさず46-0110(○船警察署)に電話したら、『危なくないでしょ?みんな止まってくれるんでしょ?ほっときなよ』と言われたので
「俺が運転者なら周りに人もいないので轢きます」と言ったら『チッ』と言って切られちゃいました。

たかだか数年前の事でしたが、その後の事は知りません。後から携帯にもかかってこないのでまったく記録も取られていないのでしょう。

375 :
>>374
周りに人がいないなら轢くって考え方は改めた方が良いよ。
そんな考え方は鎌倉警察以下のクズだよ。

376 :
そういう対応した警官の名前を訊いて、県警本部に報告するべきだな。
「お名前を教えてください。県警本部に報告しますから」ぐらい言ってやりたい。

377 :
>>373
以前、うちの近所に1週間くらい放置されていた自転車がありました。その放置自転車のある道は46-0110(○船警察署)の署員が
交番勤務の為に通う道なのですが、彼らが一瞥もくれないので代わりに見たら、防犯登録のシールがはがされていて、
カギはドライバーみたいなので力づくでこじ開けられて壊されていました。
幸いなことにコープ野村本郷台と書いたアルミ製の板が頑丈に取り付けられたままだったので管理組合を調べて電話して
電話に出た人に事の次第を伝えたら、まもなく持ち主が私に電話してきました。
1ヶ月前に大船の伊藤ようか堂で駐輪場から盗まれたままだったそうです。
地元の警察署だけじゃなく、隣接する地域の警察署にも届け出ないと見つからないですよと言ったら

『大○警察署にも届け出ました!!』

と怒られちゃいました。それにしても1週間ずっと放置されているのに気にもかけていなかった○船警察署の人って…
栄区の警察の人と同じ神奈川県警なんでしょうか?心配になってきました。

378 :
(。゚_ゝ゚)プなんだ、110番通報してないんだw

警察署の番号調べてるんだもん、向こうも緊急性が無いって判断するよ。

>>369 
結局あんたの負けだねw

379 :
代ゼミとサークルKの交差点で893の車が堂々と信号無視しても
見てみぬふりのパトカーがいた。
大船警察のクオリティは高いなと感心したよ。

380 :
俺も免許の書きかえに行った時、明らかに年下のやつにすげー横柄な態度とられた。

381 :
明らかに年下に見えても実年齢はわからん
勝手に自ら憎悪を抱いてそう感じるんだろう

382 :
>>369
さすがに嘘っぽい

383 :
>>378
110番するほどの事はないし、地元なんだからって安心感がありました。
それにこの電話番号なら地元住民みんな知ってますよ。

>>382
その当時から警察に不信感があれば、録音していたでしょうがその当時はそんなことこれっぼっちも考えていなかったんで
証拠は取れていません。

384 :
>>381
火消し大変だね。
時給いくら貰えるの?

385 :
大船のRのCLUB「エスト」は山○組系が経営しているって本当ですか?

386 :
>>385
稲川さんとこじゃないの?

387 :
何故か栄警察は以前から真面目で親切でしたね。
○塚警察や○船警察は、、、昔からダメダメでした。

何でだろうね?

388 :
俺は伊勢佐木警察が一番印象悪い。
大船・栄・鎌倉・藤沢・金沢警察はまだマシ。

389 :
確かに大船警察署の46-0110は、
防災鎌倉で老人が行方不明になるたびに告知されるので覚えた。

390 :
みなさんそんなにいろんなところの警察に用があるんですか?

391 :
ただのクレーマーだろ
どこにもいちゃもんつけられないもんだから警察に構ってほしいんだよ

392 :
>>385
神戸が本拠の人じゃないと思いますが、入り口に暴力団お断りの金色のシールが貼ってあるのに
中でしっかり酒かっ食らっているのが不思議な光景ですね。
『暴力団でもなくて893でもなくて任侠団体なので良い』という事なんですかね?

任侠と書いてフリガナはRと読むと所属する警備会社の部長から聞いたことあります。

393 :
>>391
>ただのクレーマーだろ
桶川女子大生ストーカー殺人事件の被害者とその家族も被害者が殺害されるまではクレーマー扱いでしたからね。
鎌倉市内では今のところ殺人事件まで発達していないと言うだけの事ですよ。
警察が構うのは死んでから。

394 :
。つけてるののほとんどがウザいな
読むだけでイライラする

395 :
駅前工事のドサクサでバス乗り場も歩道橋の先に移転か
歩道橋の使い道を無理やり作り出すためにそこまでしなくても
元々バスセンターのところが色々不便だから今の橋のところがバス停になったんじゃなかったのか…

396 :
>>394
おまえ日本人じゃないだろ。

日本語なんだから、句読点を付けるのは当たり前だろ。
もう一度小学校行って、日本語を勉強し直せ。

397 :
えっ

398 :
>>394
それ時々2chで言われるんだが、
自分は句読点のない文章のほうが読みづらくていかん
まー2ch特有の表現らしいんで、郷に入っては郷に従えってことで、
句点だけは省略してますが

399 :
此処が2ch?

400 :
大船本屋すくねー

401 :
>>400
バカとオイコラRの街だもの

402 :
ちょっと前までは多かったのにな
次々と消失

403 :
バス停遠くなったなあ。発車時にグッるぐる回されて気持ちが悪い。
あと、]神奈中の配布している時刻表間違ってるから気をつけましょう。
深夜バスの深印が無くなってます。もとはカラーで青色表示だったんだろうか。
社員の中高生の子供にでも頼んだらもっとましなチラシができそうだが。。

404 :
>>399
似たようなもんでしょ

405 :
田谷の湯快爽快で何かありました?
事故があり一部湯船使えないらしいのですが。
詳細知ってる方いたらヨロシクです。

406 :
玉縄で暴行事件があったの?ナイフで脅してって怖すぎ

407 :
そのニュースソース知りたい。玉縄住民()

408 :
ホント新しいバス停遠すぎ。行きはいいが帰る気失せる。

409 :
どこのバス停?

410 :
>>409
藤沢方面以外のバスを利用する人は、
バス乗り場が遠くなったと思っているんじゃないかな。
それでも戸塚方面は、まだ階段を下りてすぐだからいいよ…。
清泉行きは更にデッキをズーッと歩いて長い階段を下りた後、
寸詰まりの場所にバス停が立っていた。
バス待ち行列は階段の上に上がっていけということなのかと。

411 :
大昔(約30年前)はもっと遠かったのじゃ。

412 :
次は動く歩道設置だな。

413 :
>>411
降車場がね。今の角田駐車場の所だもんね。

414 :
>>858

415 :
>>410
足が悪い方や高齢者、赤ん坊連れなどは大変だろうなと思うが、
普通の人にとっては「帰る気が失せる」ほどの距離とは思えないなぁ

そりゃ改札出てすぐバスロータリーってのが理想だろうけどサ

416 :
>>415
その高齢者を連れていることが多いからゲンナリするんですよ。
身一つだったら別になんてことないけど。
昔はもっと遠かったけど、とりあえず回り道みたいなのはなかったので、
こんなもんかな、と諦め・納得してたのよね、他と比べようもなかったし。
ところが年をとって、自分以外の面倒をみないといけなくなると、
見えているのに遠い、ショートカットしちゃいけないっていうのが何とも…。
かつての戸塚バスセンターに比べりゃ、駅から近いと思うけどさ。

ちなみに「帰る気失せ」るって書いた408さんとは別人ね。

417 :
通勤途中に島森跡のファミマに行ったら、やけに混んでた…
駅前の2店とオーナーが違うのかな?
駅前2店の接客は最悪だけど、島森跡の接客は感じが良かった。

418 :
あそこATM無いよね

419 :
>>416
じゃあ最初からそう書きなよ……

420 :
開店当初のコンビニはどこも感じがいいんだんな。それが何日も
続いていれば、店長の教育が行き届いてるって事か。

421 :
大船最近ファミマ増えすぎ
大船四天王 パチ屋・ラーメン屋・ドラッグストア・美容院に次ぐ勢力

422 :
ファミマってフランチャイズでしたよね。って事はファミマの経営者が集まったって事ですね。私中通りのサンクスがいいかな。

423 :
接客が良ければ、コンビニはどこでもいい。
あの駅前のファミマはあり得ない。
汚い金髪ギャルがバイトしてたりしてるし…
接客が最悪。

424 :
行かなきゃいいだろうが
コンビニたくさんあるんだからw

425 :
でも駅前ファミマは本当に接客酷いよね

426 :
藤沢から大船駅に近づくあたり携帯電波悪くてなんかイラついてしまう。

427 :
携帯の電波が悪いなんてありえない
ソフトバンクの電波が悪いだけ

428 :
ソフバン大船本郷台も酷いよ。

429 :
大船のRのCLUB「エスト」は山○組系が経営しているんですか?
道端に立って客引きをやってますがお客は入っているのでしょうか?
暴力団が大本なら警察が取り締まってほしいものです。

430 :
カジノや闇スロがうるさいから今どきはR経営のRや風俗が多いよ。
堅気が開店すると横槍が入る。

431 :
大きい本屋、ドーンとできないかなあ。
藤沢や横浜に行かねばならんのが面倒。

432 :
大きい本屋は駅前に欲しいよねぇ

433 :
本屋で本を探す奴って最近いないんじゃない?
ちょっとした雑誌だけならコンビニでいいし
本当に欲しくなればアマゾン
夜の10時に注文したら翌朝10:00に届いたのには驚いた

434 :
大船駅前にFamilyMart出来すぎ

4店舗ってな

435 :
>>433
若年層には減ってるかもね

でも、「これが読みたい!」という明確な目的がなくても、
書店に本を探しに行くって人もいるんだよ

特に30〜40代世代以上の本好きは、
書店をブラブラして興味もった本をパラパラ見て、
気に入った本を買うってのが楽しみな人多いですよ

それには小さな書店より大型書店がいいんだよな……

436 :
まちおか横のキャンドウもう閉店
あそこは店がもたないなあ

437 :
キャンドゥ無くなったのは残念だ。店内が暗い感じがしたけど、もう少し長く続いて欲しかった
テナント料が高いのか、屑窃盗犯が多くてロスが多いのか、単に買う人間が少ないのか・・・
西友隣のキャンドゥまで買いに行ったけど、混んでた。ダイソーと競い合ってどこも頑張って欲しい

438 :
あの仲通のキャンドゥは広すぎないので、パッと買うのに便利だったんだよね。
その代わり1個買いが殆どだったので、全然貢献してないってゆー。

439 :
キャンドゥ、1年経ったらまた復活しそうな気がするw

440 :
本屋は駅の中とルミネと中田書店とコーナンぐらいか

441 :
頭数はそれだけあれば十分だけど・・・。
有隣堂できないかな?

442 :
駅の中とルミネの上ってのが面倒。

443 :
営業してるときには静観してるくせに、
いざ閉店するとなれば惜しんで、
パR屋とか美容院とかまたファミマ出来かよとか・・・。
一体お前らは何なんだ?

常に島森で本を買っとけばそんなこともなかったのに。

ここに書いてる奴らは、市場原理とか競争という概念が
全く無い、ただのゆとり世代だろ。
馬鹿馬鹿しいわ。

444 :
本買わないからどうでもいいや

445 :
>>443
釣り針でけええwwwww

446 :
針しかねーしw

447 :
>>443
バロスwwwwww

448 :
>>443
最後の3行がなければ(ry

449 :
車で行ける夜までやってる本屋はTSUTAYAくらいか?

450 :
公田から朝比奈のほうに行く途中にある文教堂が遅くまでやってた気がする。

451 :
小袋谷のスリーエフ小さいけど本屋付いてる。

452 :
大船からチョンは消えろ うぜえ 
出て行け

453 :
>>449
フラワー公園裏のところの文教堂は?
あそこはでかいし、けっこう遅くまでやってたと思うが

454 :
>>453
コーナンモール内の文教堂のことかな? あそこは21時まで。

455 :
誰か大船で今日やってる薬局知らないですか

456 :
パチ屋前で無料のヤキソバ欲しさに行列している人たちって、コジキ以下だなぁ
などと思いつつ通り過ぎた。

457 :
無料焼きそば。。。そんなのあるんだね

458 :
>>450
遠いよ

459 :
>>443
俺コミックや雑誌はバスロータリーの向かいの中田書店で買ってるんで。
(あそこは一般書はほとんど無いけどな)
Amazonなるべく利用しないで地元にお金落とすよう気にしてるんだぞこれでも。
おれの友人はあそこのおばちゃんに万引き嫌疑かけられたことがあって
嫌ってるけどな。

460 :
>>456
俺が通りかかったときはハマグリ串焼きだったけど、ばかに並んでるなと
思ったらあれタダで配ってたのか。向かいの魚屋で何か買ってやれよ・・・
売れ残っても観音食堂で出すんだろうけど、利益出てるのかあそこ。

461 :
>>460
あそこの魚屋さんはモノも値段も上等なものが殆どだから、
量は要らないけど美味しいのを食べたいって少し年配の人が買ってるよ。
仲通の鈴木水産とか三崎の魚屋は利用しないって言ってた。

462 :
>>461あそこは何か視線を感じるなと思ったらぬこがシャケの切り身に手を出そうとしてた。そして店主のばあちゃんを見てみるとイスでうとうと…ねてんなら生姜ないと思いぬこにいいよと目で合図を送ってその場を離れて遠目で見たがぬこ食べなかった。なんか人間に媚び売らないこのぬこと思ったら有名なぬこらしいね…

463 :
>>462
読めなくはないが、改行と句読点を入れると、もっと読みやすくなると思うぞ。

464 :
>>462
サザエさんのオープニング思いだした。

465 :
ちょっとお聞きしたいんですが
大船のフラワーセンター内には
おむつ交換のできるトイレは設置されていますか?

466 :
>>465
フラワーセンターのブログ?によると、本館一階のエントランスホールにおむつ交換用ベッドがあるみたい。

467 :
>>454
あ、そこです。21時まででしたか
書店としては遅くまでやってるほうかな
(TSUTAYAは除くw)

あの文教堂はかなりでかくて品揃えがいいですね

468 :
>>453
>>454
フラワー公園ってどこだ?
よくわかったな?
近所に20年近く住んでるけど聞いたことないぞ?

469 :
Rが出来てから、観音食堂んとこの客引きや
座り込みの馬鹿ガキひでーな。目と鼻の先にある警察も
なめられたもんだ。邪魔で通れやしねえ

470 :
>>468
20年近く住んでいるなら、フラワーセンターのことだとの推測ぐらいできないか?

471 :
>>468
植木に生まれて育ち、50年半住んでいると一発でフラワーセンターだとわかる様になりますぞ!

472 :
流れ読まずにカキコ

大船周辺にいい歯医者さんあったら教えて下さい
重要視するところは
人柄>技術>金額
です。長くお世話になるので…

473 :
ホシ君に会えない

474 :
>>472
富士見町(台3丁目?)フジスーパー上の「R歯科」

475 :
東口〜笠間口あたりの伊藤デンタル、岡本歯科、坂村歯科ならどこもオススメ。

476 :
自分は坂村歯科にずっとお世話になってるよ。
先生も優しいし丁寧でオススメ。

477 :
>>474-476
ID変わってますが>>472です。
教えて下さってありがとうございます。
参考にしつつ検討したいと思います。
しかし、歯医者さんって「お試し」とかがないから
複数から選ぶのがなかなか難しい…

478 :
>>466
ありがとうございます!
助かりました

479 :
>>472
ヨーカ堂行く途中のK歯科は人柄は良かったが
女医の腕がイマイチなのかすごく具合が悪い。
信号機のとこ。他に行った人はどうなのか?

480 :
いくら人のいい先生でも腕が悪いと後々苦労するよ
家族ぐるみで世話になってる医者で処置してもらった銀歯が2〜3年後全部奥が虫歯になって
結局他の歯医者で神経抜くまでにやり直してもらったよ
今の歯医者でやってもらった歯はそんなことにはなってない

481 :
技術が古い歯科医なのかも。
道具や素材も含めて色々新しくなっているから、勉強を続けていく人じゃないと、
すぐに技術とか遅れていくんじゃないかな。
いまの銀歯は昔のより良い素材なのか、
金歯には負けるけどある程度柔らかいので嵌めたてでも痛くないし、
数年経過してもあまり劣化しないみたい。

482 :
大船駅西口、せっかく作ったタクシー乗り場のあたり、
掘り返して何してるかと思えば、駅側に横断歩道を設置するみたいだ。

結果として無駄な工事が発生してるわけだが、
あの大回り動線、やっぱり苦情多かったのか。。。

483 :
壱六家の前のIMAGEって何屋?
キャバ、なのかな?

484 :
パブ ライムってつぶれたの?

俺の中でずっと謎の店だったけと、謎のまま終わったな。

485 :
西口は折角改良工事をしたのだから7:30〜8:30の右折禁止を
止めて欲しいな。

486 :
>>468
あーごめんよ。
あれなんか変だな、とは思ったけど、
ボケのはじまりか正式名称を思い出せなかったw

大船周辺の話題で「フラワー」と付けば通じるだろうと思ったし

487 :
大船最近飲み屋増えたよね。

新規開拓したいものだが…

488 :
栄光の学生たちが歩くコースを変更させられたんだね。

歩道橋の上から階段を下りて、清泉行きのバス停後ろから
大回りさせられているな。

雨が降って傘をさしている時には困るだろうな、あのスペースでは。

490 :
SAPIXに通っている子供達のマナーの悪さには困る
先生がある位置で子供達の帰りを見送っているようなのだが、
子供達が歩道橋を歩いている時に、自分優先で広がって歩いたり、老人にぶつかったりしている
特に階段が危険。いつか事故でも起こるんじゃないのかなあ?
サラリーマンやOLは避ける等しているが・・・
低学年だったら仕方ない気持ちでもあるけど、中学年から高学年であれば、周囲に気を配る必要はあると思う
先生達が見送っているのに、悪いところを注意しないんだろう?
お勉強だけ出来たとしても、あれではただの頭でっかちとしか・・・
出来ないのであれば、ルートを変更するなりしないと危険だろう

491 :
確かに塾帰りのガキは邪魔だな。
チャリンコでバトルしたり、車が来てもお構い無しだよ。
塾の先生だって見て見ぬふり。
生徒が辞めると困るから強く言えないんだろうね。

492 :
マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(人・ω・)〇 http://cwca.mobi/p/?movie=1&ss=969ms1

493 :
俺が小学校の時に通った塾は厳しかった
買い食いは厳禁
素行の悪い生徒は竹刀で叩かれた

494 :
馬鹿が増えた証拠だな
車道に出た餓鬼は ひき殺されても 仕方ない
ケッキョクは親の責任 迷惑極まりない ふざけんな

よその餓鬼など しらんよ アホ

495 :
白百合や清泉の小学生は本当に良い子ばかりなのにね。
公立から成り上がりたいのはわかるけど。
サピックスの男児でも制服姿の子供はしっかりしているよね。
やっぱり私立小学校の子は違うって見る度に思うよ。

496 :
湘南モノレールなにあったの?

497 :
>>493
ん〜でも買い食いについては余計なお世話だと思う
道路の歩き方や挨拶なんかは指導されてもいいけどサ

498 :
>>488
今迄がひどすぎたんだ。
晴れだろうが雨だろうが関係無く、2列3列4列で歩く。幾ら子供とはいえ常識が無さ過る。
老人、幼児連れ、妊婦、その他、あそこの学生以外は車道を歩く事が当たり前になっていた。
雨の日など、車やバスの跳ね上げた水飛沫で、みんなびしょ濡れ。さらにぶつかって来て侘びも無し。

これからは反対側の歩道を使う人達に、あそこの学生の迷惑行為が移っただけ。親や教員のレベルがわかる。
マイクロバスで送迎しろって住民は思っている。大事な僕ちゃん達ならね。

499 :
松竹通りを通学路にしている女子大生の歩き方のマナーもどうかと思います。
3列がデフォルト(あの歩道は多分3列が限界)。
おしゃべりしながら、携帯使いながら、タラタラノロノロ…。
ショルダーバッグが他人に当たっても謝らない人多数。
彼女達以外にも3列でのし歩くリーマン等マナーの悪い人は見かけますけど、
女子大生という集団だからどうしても目立ちますね。

500 :
それよりも日傘差して歩いてるRどものほうが邪魔だし怖い
大体今更紫外線なんか気にしても手遅れだろ

501 :
日傘さしてるだけなら、
別に邪魔ではないし怖くもなかろうと思うのだが

502 :
雨降りスタート

503 :
女子大生と体が接触するとか、想像するだけでワクワクする

504 :
女子大生もいろいろだからなあ

505 :
京浜女子大時代の制服、エロかった。

506 :
エロさ勝負なら横浜市中区曙町にある平成女学園がNo.1。

507 :
>>506
あの店は待合が煙草臭くてダメだ

508 :
バイトみつかんねー 助けて

509 :
>>508
18歳以上なら警備員なんかどう?

510 :
>>508
おなじくー(´д`)

511 :
大船って健全だよな

風俗店の一つもないしさ

512 :
観音さまが監視しておられるからね

513 :
観音様、パRは認めるんですか!

514 :
>>513
観音様は在日ニダ!

515 :
ダイコク落ちたのが完全に想定外だったわー

516 :
>>514
もともとはインド産の中国経由だけどね。

517 :
>>516
インド産の中国経由なのに日本の禅はニセモノで韓国の禅こそ本物と韓国の曹渓宗が主張しています。

518 :
韓国朝鮮きもい

519 :
>>513観音さまは、全てお見通しだよ。因果応報です。

>>514に天罰が下りますように。ナム〜

520 :
駅前で「プーン」って音が鳴ってる
あれ何?

521 :
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ


かな?

522 :
改札前の障害者用の誘導音じゃなくて?

523 :
>>520
その音のあと、
「お兄さまお兄さま……」って女の声が聞こえるんですね、呉君

524 :
あ――さても怖ろしキ●チガイ地獄でチャカポコチャカポコなスレですね

商店街の魚屋のオバちゃんがナニコレ珍百景で紹介されてたし

525 :
>>520
オレも気になってる
多分、こんな理由じゃないかな?
ttp://agekeizouin.blog133.fc2.com/?sp&no=504

526 :
>>524
胎児が躍っちゃうのですね。って、元ネタわかってくれる人がいてよかったw

527 :
あれっておっさんには聞こえないんだよな。トトロみたいなもんだな。



俺?
35の俺には聞こえないのさ・・

528 :
>490
sapixは先生は立っていません。
一緒に駅まで歩いて行きます。
同じ時間に四谷大塚が帰るのですが、
そっちは駅構内でも騒ぎまくり、道も走りまくり
広がりまくりです。

529 :
クズ親からはクズガキしか育たない

530 :
そりゃそうだ。トンビが鷹を生むわけないと昔からいう

531 :
Boys will be boys

532 :
なんか消防車と救急車がたくさん走ってるけど、何?

533 :
どっかで火事か?

534 :
火事?どこだ??尋常じゃないな。

535 :
家からもサイレンが聞こえる…。火事かな?

536 :
サイレンが鳴り止まない

537 :
笠間方面に行ったな。おそらく栄区。

538 :
岩瀬1丁目

539 :
消防車めっちゃきてた
資生堂横のアパートっぽい?
けどもう撤収し始めてる

540 :
消防車、`ン鳴らしながら帰ってきた。

541 :
笠間口前、ダイコクドラッグの裏手側にある、稲庭うどん鴇(とき)って店の店員に絡まれた。

どうやら閉店前になると店員同士で酒盛りをやってるらしく、店を出てきた時点で千鳥足。

ニヤついた顔で近づいてきて気持ち悪かった。

542 :
大船駅での大ニュース
http://www.bll.gr.jp/news2011/news20111024-4.html

世界の大ニュース
トルコで大震災
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111023/erp11102322410004-n1.htm

あわただしい週明けだ。

543 :
>>542
これか
わりとどうでもいいな
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319368004/

544 :
>>543
そんな恐ろしいこと言うと人権教育熱心な人に改造されます。

545 :
大船は戦争終結まで軍事工場があった関係で朝鮮人が少なからず居る
某小学校下には朝鮮アパートがあったが今は建て売りになった
差別は嫌いだが反日国家の奴等はもっと嫌いだ

546 :
ネット右翼 キモい

547 :
大船駅近辺で美味しい中華料理屋さんありますか?

549 :
大船に中華はあんまりない気が。
石狩亭なんかはいつも人がいるかな。昔ながらの中華料理屋。
あとはチャイナダイニング千馬とかか?
誰か詳しい人〜。

550 :
ルミネの上の千里・・・は微妙に高い割りにふつーだしなぁ

551 :
>>547
個人的には、ちょっと味が甘めかなと思いますが、
「上海モダン」が美味しいと、周囲の食い道楽のおじさん達の評価は高いです。
海鮮五目炒飯は美味しかった。

552 :
>>545
あそこ、アパートじゃなくてマンションだったんだよ。大夕層のことでしょ?

553 :
>>547
中華キッチンかいゆう

554 :
>>545 そうなんだ・・・知らなかった。

555 :
何でSEIYUのセルフレジ、込んでるときクローズなんだよ!!
やっぱ、一人付いてないと、ちょろまかすヤツがいるからか!?

556 :
上海モダンは麺類も結構好き。
全体的にボリュームがある。お酒の種類も結構ある。

安さを求めるなら、仲通りモリバコーヒー並びの雑居ビル
階段上ったところ、ランチ600円があるよ。店名忘れた。

チャイナダイニング千馬はまったりできていい。
お茶がポットで出てくる。

557 :
笠間で傷害事件があったようです。
みなさんも気を付けて。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111030-OYT1T00320.htm?from=main5

558 :
柄悪いの多いからな

559 :
>>557
物騒だな〜
しかし、いきなり殴ったり蹴ったりするもんかな

>財布(現金約1000円入り)

これ見た若造たちが身勝手にもムカついたんだろうか?

560 :
大船を旅してみた
http://p.tl/d5rq

561 :
駅前のマックで
「自分よりレベルの低い男だと平気で隣に座れるのか」
とかブツブツ言って、落ち着き無く動いているおっさんキモイw

562 :
>>561
おまえのほうがキモイわ。

563 :
フェイスタオル20枚くらい買いたいんだけど何処が安いかな?フリースタイルとかかな?

564 :
大船と言えば間タオル・・・値段知らんが。特価品は安いようだけど。
フリースタイルでもいいんじゃないでしょうか。

565 :
>>562 おっさん?

566 :
>>564
間タオルですか!今度行ってみます。ありがとうございました。

567 :
フリースタイルか、ふとんのナカヤマ(壱六家の隣)
間タオルって一度店の中に入ったら何も買わずに出てくるのがちょっと

568 :
>>567
そうそう、まさにその通り!
私含めて何も買わないでお店を出る人ばかりで申し訳ない気持ち。

569 :
お握りと鯛焼きのくじら茶屋さんだったところが、
いつの間にか立ち食い蕎麦屋に…

570 :
ヤフトピにつっこみを入れるブログ↓↓

http://blog.livedoor.jp/ramusaaru/

571 :
test

572 :
朝方、小袋谷の方でうるさかったな
喧嘩でもしていたんだろうか

573 :
大船駅前の交番周辺で鳴ってるのは
若者対策のモスキート音じゃなくて
もっと高い音、船の汽笛のようなホーンの音みたいな感じじゃね?
朝っぱらも夕方も聞こえてくる。
遠くでクラクション鳴らしてるクルマがいるのかとおもったけど
どうやらそんな感じじゃない。

574 :
>>573
何その音?

毎日通ってるけどしらないわ

575 :
交番の周辺やルノアールのあたりで
ずーっと、音階で言うと「ソ」の音が鳴ってない?

576 :
聞こえます!聞こえます!

他の人は慣れてしまってなんとも思っていないのか・・
聞こえていないのか・・?

あの場所を通るたびに不思議に思っています。

577 :
ズバリ、交番で聞いてみればいいんじゃないか?
「変な音がして不安なんですが……」って

すまん、俺は高齢のせいか聞こえない
(もしモスキート音ならば)

578 :
デンジハガーって普段から言ってる人なのか、なんかのノイズなのか

579 :
おらも聞こえる
主に聞こえるのはモスキートよりずっと低い音です
交番あたりから聞こえるけど、音源位置特定できない

580 :
また新しいドラッグストアがw
どんだけだよ
いつ開店するんだろ

581 :
大船駅で今月売ってるクリスピークリームドーナツはロッテ
日本人なら不買
反日フジテレビ、ロッテ、ソフバン、サントリー、花王…

582 :
モスキートと違って低い音なのでおっさんの俺でも聞こえる

583 :
>>580
どこ?

584 :
前からさんざん話題上がってるが、大船ファミマ全部同じオーナーのはず。
大船一丁目の店は分からないが。たぶんそこもそうだ。

大船駅前・大船駅東口・大船駅北・大船中央は全部同じオーナー
たぶんセブンイレブンができないようにどんどん出店している。
店が増えると本部へのロイヤリティも減るし。

ちなみに大船駅西口は、直営。

585 :
今、音きいてりゅけど、結構広い範囲で聞こえるね。
それと、和音だ。

586 :
>>583
ブコフの洋服屋がつぶれた跡にできる
サンドラの目と鼻の先だわ
パチとドラッグストアとファミマの町、大船w

587 :
生活するにはいい町だわ
駅前周辺には住もうとは思わないけど

588 :
ファミマがどうのこうのって何か意味あるの?
誰か気にしてるのかね。よくわからん。

589 :
>>579>>585
>>577
よろしく!

590 :
今音止まってリュ

591 :
新しいDS、今日冷やかしで覗いてきたけど、
ここハックドラッグが撤退したんですよ、と言ってあげたい気持ちになった。

592 :
誰か一緒に飲みに行ける女の子いないかなー。
大船ってよくわからないし。
一人で飲んでも面白くないし。

593 :
飲みに釣れてってくれるの?

594 :
おごってくれてタクシー代だしてくれたらいいよ

595 :
東口の横断歩道で客待ちしている
ロイ○ルの白いタクシーじゃまだ
いい加減にしろ
大船警察 ロイ○ル会社はツルミか?
しかも客選びとか呼び込みみたいにやってるな
おまえら白タク以下だな

596 :
ショセン 在日の集まりタクシーだろ
乗らない 利用しない
会社やタクシー協会に苦情入れを勧める
会社の上が在日だろうな
大船のゴミだ

597 :
小袋谷のミニストップでじゃまだし
マナー最悪
こんな連中どっかいけ
五月蝿い 邪魔 迷惑

三拍子そろったな

598 :
>>595
警察に通報しても効果がなかったら
大船駅を縄張りにしてるタクシー業者に通報するのもいいかもな

599 :
>>598
陸運局が効果あるはず。

600 :
びっくりドンキーは以前、何屋さんでしたっけ?
だんなが中華屋でパーコー食べたと言うのですが、
私は全く思い出せません。

601 :
>>600
一つ前はグラッチェだったような・・・

602 :
その前は洋食屋だったような

603 :
すかいらーく→グラッチェ→びっくりドンキーだったかな

604 :
>>600
旦那さんは深沢のあそこと記憶がごっちゃになっているんだと思う。
ハルミ(中華料理)→ハクション大魔王(ハンバーグ)→丸源(ラーメン)

605 :
>>600
ビックリドンキーってレイウェ近くのだよね?
>>604さんが言ってるのは、深沢のローゼン前のでちょっと違うと思うよ

丸源って思った以上に脂っこいのですね。びっくりしました。

606 :
>>605
でも、びっくりドンキーの前は中華屋じゃないですよ。
びっくりドンキーとハクション大魔王を勘違いして場所も勘違いしているのなら、深沢のあそこで合ってますよ。

小坂小学校裏のあそこじゃどうしてもハンバーグ屋の前は中華屋だったという>>600さんのだんなさんの記憶がつじつま合わないです。

607 :
ハルミの角煮ラーメン食べたい

608 :
大船も駅前の開発早くしろよ
辻堂に負けてるぞ

609 :
>>606
もうちょっと、わかりやすい日本語でお願いします。

610 :
>>608
チョンが居座っているから無理。

611 :
戸塚もそれで大失敗。

612 :
戸塚みたいになるのは悲しいね

613 :
じゃあ再開発の成功例はどこ?

614 :
新橋、川崎、東戸塚あたりはせいこうしてるんじゃね?

615 :
601〜607さん
ごめんなさい。。。
皆さんが教えていただいたことをダンナにまんま伝えたところ、
「違う、中華屋だった。内装に少し前の店の内装が残ってる」と強気に譲りません。

さらに「サイゼリアの並びだよ」と言うのです。
よくよく聞くと、びっくりドンキーとハクション大魔王を間違えていました。
さらに「びっくりドンキーってどこよ」と
混乱させるようなことを言い出しまして。。。
そもそもこの話は、昨晩、車で大船駅から横須賀線と東海道線が交差する踏切の前で
息子がびっくりドンキーの話をしたのが発端でした。
びっくりドンキーの話を大船でしていたら、大船のドンキーだと思いますよね。
しかもダンナの言う場所は大船ではなく、柄沢でした。
「いや、ドンキーは前は中華屋だったよ、忘れたの?」と
自信満々で話していたダンナに、今モーレツキレています。
教えて下さった皆様、ごめんなさい

616 :
炎の龍か
あそこ好きだったのになー

617 :
>>615
奥様お疲れ様ですw

炎の龍ですね。唐沢のオートバックスの斜向かいの。
なんとも言いがたい店でした。

618 :
救急車消防車たくさん走ってるけどどこだ?

619 :
うちの近所ww

620 :
>>619
kwsk

621 :
15日午後8時20分頃、横浜市栄区笠間のマンションで、「包丁を持った男に3人が刺された」と110番があった。
神奈川県警栄署などによると、男女3人が病院に運ばれ、男性2人が心肺停止状態。女性は軽傷という。

622 :
これ犯人は捕まったの?

623 :
男女3人刺されたって大船?

624 :
>>621
ソースは?

625 :
読売に出てるよ
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111115-OYT1T01000.htm

626 :
>>625
サンクス

627 :
ヤフートップにきてた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1321361230

男性二人死亡になってしまったようだ・・・。

628 :
どこのマンションでしょうか?近くに住んでいるので心配です。

629 :
毎日には笠間5と書いてあるが、青木さんの裏あたりか?

630 :
県警によると、この部屋は夫婦2人暮らしで、妻の説明では、宅配を装った男が訪れ
応対に出た夫の腹部を包丁で刺し、男は自らの腹部も刺したという。

631 :
笠間5かあ。結構広いからな…。
あの辺は閑静な住宅地に見えるのに、怖い

632 :
横浜市栄区笠間の5階建てマンション

633 :
怖いなぁ

634 :
>>630
妻はどのタイミングでけがしたんだ?

635 :
ZEROでも放送されたね。映像付きで。

636 :
アルコなんとかって何階建てだっけ?

637 :
アルコバレーノ大船です。
5階建て
ttp://l-777.co.jp/kanagawa-mansion/detail_2770.html

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111115-00000067-jnn-soci

638 :
N病院の近くじゃん

639 :
笠間十字路か

640 :
派手なポルシェが止まってるそばか
あんな所じゃ通りすがりでって事は無いだろうからなんかしら恨みでもあったんだろうなぁ

641 :
宅配便の配達員を装いってあるから通りすがりではない
しかも相手を刺して自分をも刺している
怨みしかない

642 :
奥さんは軽傷ってことは、旦那狙いかな。
痴情のもつれ?

643 :
嫁でも寝取られたのかね 
怖いね

644 :
犯人は妻の会社の同僚で45歳。仕事上口論があったり恨みの犯行だとさ。

645 :
どこの海運会社?
横浜市鶴見区としか書いていないな・・・。

646 :
仕事上の口論って・・・妻と?
なんで旦那が殺されるんだろう。

647 :
会社はケイヒンって出てたよ

648 :
最初からダンナを狙ったのかどうかは今のところわからんよね

649 :
笠間のマンション殺人二人シボンヌ
Rだろうな…たぶん

650 :
おおふなっていいよね

651 :
住めば都〜

652 :
笠間の歩道狭いからマンション前の道はよく通る
今日もTVいた

653 :
栄区は変な奴が多すぎる

654 :
結局大船で一番旨いラーメン屋はどこなんだ?

655 :
最初、報道では奥さんは、知らない男だったとか言ってるのに会社の上司だったんでしょ?

656 :
笠間口のバスターミナルも変な人が多いよね。
やたら睨んできたり、挙動不審だったり、いらいらしてたり。
あと、ヨボヨボのお年寄りや障がいのある人が多い気がする。

657 :
奥さんあやしいよな

658 :
>>655は自分の家族の同僚の顔を知ってるの?

659 :
>>656
車を運転できない・持てない人がバスを利用するのだから、当然にそうなる。

660 :
>>658
横レスだが。
「奥さんの上司」だよ。

661 :
>>655
ヘルメットをかぶってマスクしてたから分からなかった・・・と
どこかの記事に書いてあった

662 :
栄区は大船の恥だな。
鎌倉側で持ってる様なもんだ。

663 :
この犯人、前の勤務先でもやらかしていたみたいだな
http://p.tl/iAC3
http://p.tl/TCfl

664 :
まあ犯人の住所は鶴見だけどな

665 :
>>662
大船なんて鎌倉市の恥のくせに何言ってんだ

666 :
鎌倉なんて生きてても死んでてもどーでもいいサラリーマンどもとかその糞ガキどもがほとんどで脱税で高級車乗って若いねーちゃん囲ってる中小企業や店がほとんどで日本の恥のくせに何言ってんだ

667 :
奇声をあげる ガキが多いな大船は
気持ちわりぃよ

668 :
今日23時半また大船で殴り合いだよ
治安悪すぎないかw

669 :
観音さま、昨日の雨風は大丈夫でしたか?

670 :
栄区でひき逃げだってね

671 :
栄区でひき逃げ老人2名死亡だってよ・・・

672 :
ひき逃げ死亡事故の検挙率下がってるからな
昔はひき逃げ死亡事故なんて逃げ切れるもんじゃなかったけど

673 :
また栄区か。
栄区民は大船駅利用しないで本郷台利用して欲しい。

674 :
こういう短絡的な書き込みで自らの民度の低さをひけらかす大船民カワイソス

675 :
ちょっと前は、栄区エリアは、大船と同じ鎌倉0467の市外局番だった。
もうちょっと昔、現在の横浜市のほとんどが、埼玉、東京とひとかたまりの武蔵の国。
だけど、栄区エリアは、その頃は相模の国。
大船も栄区も、鎌倉時代、あるいはもっと前から同じ文化圏。
最近になって、市の区分けや電車の駅で分かれてしまっているだけでしょ。
大昔からの同胞なんだから、いがみ合うのはやめましょうよ。

676 :
>>675
大昔の同胞だからって治安の悪さを流し込むのはやめろ。関所作って制限したいくらいだ。
それが出来ないから町中に防犯カメラ設置されてもいい。

677 :
今時アパルトヘイトみたいなことを推進しろっつう輩がいるほうが呆れるわぁwwwww

678 :
>>676
こいつは本物の〇カですね。

679 :
キチガイ騒音バイクどうにかならないものか?
いまどき珍走団まで出没してるし

680 :
>>679 だったら吠えていないで 


殺してこいよ


679 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/11/21(月) 22:02:22 ID:517TbjNQ [ 242.net220148199.t-com.ne.jp ]
キチガイ騒音バイクどうにかならないものか?
いまどき珍走団まで出没してるし


キチガイ騒音バイク を 殺してこいよ やってくれよ やれよ 早くやれよ


テメーが何かしろよ 早くしろよ

うんざり だな 何もしない カスは だから空気吸うなよ 物食うなよ

デブ ガリ 貧乏 精神疾患 アル中 薬漬け 


日本んは 終わりだな

681 :
>>680
ここにも、本物のバ〇が発生していますね。

682 :
所詮は便所の落書き。
結局自分で何も出来ない奴が匿名で悪口書く所ですから。

683 :
ファミリーマートばっかり作ってばかみたい。駅前半径50m以内に3軒ってなに考えてんだか
ローソンとセブンイレブンに変えるべき。
UFJの近くにもできたし何か怖いわ

684 :
山崎に住んでるんだけど、池沼が多くて困る。
奇声上げながら歩くおばさんとか、仙人みたいな爺さんとか、山下清風の子供に
やたら話かけてくるおっさんとか…そこらへん歩いてるってことは、他人に危害は
与えないんだろうけど…すれ違いざまが怖すぎる。

685 :
>>684
山下清風のって、いつも新聞持ってる帽子の人かな?
危害はあると思うぞ

ちょっと知的障害があるみたいだね
前、急に車道に飛び出された事があった 危なかった
カバン振り回してて、前の車のミラーにかすってたときは焦ったよ

686 :
西松屋と同じで繁盛する店は作らない方針なんじゃね?
繁盛しすぎると人件費などのコスト高になるので
ちかくにもう一店舗出店して、繁盛しないようにするんだとか。

687 :
>>683
お前23区内怖くて歩けなさそうだな

688 :
>>680
それができないから、こんなところで吠えるしかないわけで
もっともカスみたいな連中のために刑務所に行くのはゴメンだけどな。

689 :
>>679
近所に珍走の一員が越してきた
静かな住宅街なのに場違いなのが住み始めた

690 :
大船みたいな汚い町は路上喫煙可にすべきだよ。

みんなもそう思うだろ?

691 :
>>690
>>680

692 :
言われなくても別にみんな普通にしてるだろ

693 :
仲通り商店街のお肉屋さんワキタが閉店。
寂しいのぉ。

694 :
>>693
えっ、本当ですか!?
昔ながらの佇まいで素朴、でも心温まる味を提供してくれた、大船随一の名店でした。
あのコロッケの味は、一生心のアルバムに留めようと思います。
感謝しております。

695 :
店内がものの見事にからっぽだったんで、
「えっ!何!どうしたんだ!」と驚愕してたら、
ライバル店であるはずのニュータカラヤの人が挨拶に来てた。
人望があつかったんだね。
俺も、あの味は忘れない。
今までありがとうございました。

696 :
横浜橋の大鳥神社のお酉様行ってきたなう。

697 :
ワキタ、夏以降かな、
買い物すると、買った量に見合わないお店のロゴ入りデカいレジ袋にいれて渡してくるので、
これはもう袋を温存する気がないのね、と思ったんだけど、やっぱりね。

698 :
大船よりは、庶民的で好きだな、

699 :
ワキタ閉店はとっても残念。
栄区住みだけど、大船へ行ったときは
必ず買ってきたのにな〜〜〜
焼豚とメンチがとっても好きだった。

700 :
肉のワキタ同級生の実家、元気かな?

701 :
ワキタってどこにあったの?
肉屋3つあったけ

702 :
靴屋の隣じゃなかったかな

703 :
ワキタといえば、よく長崎トンカツ食べたっけ。

704 :
ワキタと言えばコロッケ。
でも、何よりレジ袋が印象的だった。

705 :
なんかさわがしいな@大船警察あたり

706 :
なんかサイレン鳴らして十台ほど原宿方面向ってったなぁ

707 :
大船で魚の美味しい居酒屋ってありますか?

708 :
観音食堂は?

709 :
大船でチェーンじゃなくて、おすすめ飲み屋教えてくれ

710 :
観音食堂は美味しいけど、居酒屋というより魚系ごはんを食べる店で、
オーダーストップが20時半だったかな、ちょっと早い。

711 :
>>709
「蓮ちゃん」
「鳥恵」
「213」

712 :
網代一菜


713 :
>>709
との山



観音食堂は週刊現代(だったかな?)の定食をだす食堂ランキングで1位になったことがある。
昔、タモリ倶楽部のロケでも使われたね。

714 :
ちきしょー、もう一回コロッケ食いたかったな。
ハリセンボンの片っぽみたいな人無職になっちまったのかな

ナカネもそうだし今年は名店がなくなったな。
次はどこかなミーウェイあたり

715 :
なんか上空でヘリが行ったりきたりで騒がしい

716 :
岩瀬で殺人事件らしいさっきテレビでやってた

717 :
この前も笠間であったよね?
物騒だなあ

718 :
>>716
ありがと
これですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111130-00000045-nnn-soci

719 :
どの辺だろう?>殺人

720 :
砂押橋のセブンイレブンの裏みたいだよ。

721 :
鎌倉市も物騒やなー

722 :
>>714
ナカネがなくなり、我が家の食パン事情は悪化したよ。
他店の食パンの高いこと高いこと。
無造作にザックリ切って食べるなんてもったいなくて出来なくなった。

723 :
元々頭おかしい人多いとこだから今更感ありあり

724 :
東口の階段降りた所に止まっている白いロイヤルてタクシー
邪魔だ うぜー
なんなんだ入れ替わり 立ち替わり
しかも歩行者に どけって言ってるみたいに
パチパチパッシング
馬鹿の集団か?

725 :
>>709
鳥恵

726 :
>>724
警察に通報しても駄目だったら
陸運局か大船を縄張りにしているタクシー会社に
通報すればよろしいかと。
確か、協定かなにかあったはず。

727 :
隣町でマンション殺人あったばかりだろうが

728 :
>>724
目の前の交番のおまわりは見て見ぬふりかよ

729 :
うざいタクシーいたらどんどん会社に電話した方が良いよ
最近は会社側でも結構注意してると聞くが、中々減らないもんだね
教習者煽ったりするとすぐに会社に電話来たりするらしいw

730 :
タクシー路駐とかはどうでもいいけど、最近飛ばす人減ったよな
おかげでワンメーター多くとられちまう

731 :
>>710
昼間から出来上がったオヤジ共で繁盛してるけどなw

732 :
>>713
タモリ倶楽部でやったよね。
柴田理恵も一緒に出た記憶があるわ。

733 :
神奈川タクシーセンター インターネット苦情受付
http://kanagawa-tc.or.jp/customer/complaint_instructions.html
ただ横浜地区だし、道交法絡みはダメだと言ってんから、
陸運支局の旅客担当部署に直挙げしちまえ。

件数増えれば、監査入って、何やらカンやら不備を指摘指導されて、
おまけに運転手が人身事故の一つや二つやってりゃ、
あっという間に運行停止喰らうから。
事業者は運転手の個人責任を問う警察より実車の運行停止処分の権限握ってる
陸運の方が嫌がる。

734 :
ワキタの後は何ができるんですか?

735 :
>>733
満点の回答です。

736 :
腰越に実家があるけど、仕事で東京まで毎日出ないといけないから、植木に住んでる。かなり静かですね。

737 :
>>730
タクシー料金って距離で決まるんであって、
スピードは関係ないのでは?
違ったらすまん

738 :
>>737
距離または時間で算定なのよん

739 :
とりあえず 違法なタクシーには乗らない事だな
客を選ぶ所で違法なんだろ?
駅前の空車タクシーのグルグル回りは迷惑どころじゃない

乗ろうと思い 近いですけどと 行き先伝えたら 予約車だからと断れたのは
度々ある

特に白いタクシー

740 :
西口の寺木歯科って今もやってる?
息子に代替わりとかしてるのかな?

741 :
>>739
近くですなとど言う必要は無い。乗り込んだ後に断られたら運転手の名前と車番を覚えて即通報。
最近は車内カメラが搭載されているので証拠もバッチリ写っている。
確認されれば運転手は確実にクビだよ。

742 :
>>739
予約車ならドアをあけるなって話だよな。
しかしロイヤル交通はフルボッコだなw
俺は別の黒いタクシーの方が嫌いだが。

743 :
鎌倉駅あたりでは、1メーター客の乗車拒否は時々聞くけど、
大船もそんなのあるんだ。
鎌倉のは、足腰弱い年寄り観光客が近場だけど乗りたいらしんだが、乗車拒否するとか。

744 :
>>738
時間は、停車時のみだから、飛ばす飛ばさないは関係ないと思う

745 :
>>739
ロイヤルはよくある
乗らないようにしてる

あと大船近辺に入り込んでる、品川ナンバーの個タクも使っちゃ駄目だぞ、荒らしみたいなもんだ

746 :
>>738
渋滞にでもはまらない限り距離じゃないの?

747 :
ノロノロ走ってると信号待ちが増えるから

748 :
ロイヤルは車両グレードいいからいれば使うな
中央だけは絶対使いたくない
ドライバーも車も質が悪い

749 :
>>746
時間もだと思う。
普段は深夜でもギリギリ1メーターのとこで、
渋滞ではないけど、信号待ちに3回引っかかったらメーター上がった。

750 :
藤沢タクシーだけど。

http://www.fujisawataxi.com/ryokin.html

751 :
ダイコクドラッグ裏手側正面の稲庭うどん鴇ってとこの板前がキモい。

この間女友達とふたりで歩いてたら、閉店したこの店から出てきた酔っ払いヲヤヂに絡まれた。

ニタニタ笑ってフラフラしてて、気味悪いのなんのって。

ひたすらキモかった。

752 :
不審者を見かけたら即通報
一人の一人の力が街を良くする

753 :
中央は嫌い

754 :
私のおすすめは、網代一菜寿司なんか、こぼれるぐらいの具だくさん、刺身も、美味しいし、馬刺なんかもお勧め、一度は、いってみてください。でも人気店だから、予約した方がイーかも、ヤマダ電気のそばの二階

755 :
sarch [internet-tv tyosen soccer or Micro-soft] at google only!
検索エンジンのGoogleで『インターネットテレビ 朝鮮総連 サッカー 人質』を検索して下さい。朝鮮総連の後に『マイクロソフト』や『野田聖子』『少頭劣一族』『ナックス』『R』等の知りたい単語を続けて検索してみよう!

756 :
大船駅周辺のファミマはなにがしたいの?
東口に三軒あるし西口にもあるよな

757 :
>>756
ドミナント戦略...って調べてごらん。

758 :
>>757
でも東口のあれはやりすぎな希ガス

759 :
別にコンビニ多くていいじゃん
パチ屋乱立よりよっぽどいいと思うけど

760 :
>>759
子供の頃、仲見世歩いてたときも子供心にパRの店多いなって思ってた

761 :
サンドラック隣の歩行者の悪口言って悪態つく、
魚屋の在日Rの緑のニット帽の被り方が
コンドームみたいになってる。

762 :
今朝、大船駅駅笠間口の交差点で鳩の死骸が仰向けで内臓さらしててびびった。
人が多くて間近に行くまでわからなかった。下向いて歩いてたからばっちり見ちゃった。
カラスに食われたんだろうな。

763 :
さっき、岩瀬の栗田湯近くで警察が自転車の検問やってた。
飲酒か、盗難自転車見てるのか?

764 :
ハトの死骸とヒトの死骸も大差はない

765 :
そういえば鳥の死がいって滅多に見かけないよな
寿命とかで沢山死んでるはずなのに。

766 :
三国人が拾って食ってるから見かけないんだよ

767 :
今朝まだ夜が明けない中眠れないのでジョギングしていたら
大中近くの道路際で大型車が横付け。
なにをしているんだろうと思ったら
なんと福島印の米袋を運び入れ中。
 米屋でもない所に大量に入れ込んで、小袋に
入れ替えてどこぞの米屋で売るのか?
 おそろし。

768 :
しっかし クッセー所だな 大船は
道路上もゲロとか生ゴミクセーし
どぶねずみ商店街と名前変更しろや ペッ

769 :

お前がいなくなれば綺麗になるよ

770 :
そうだな

771 :
煽りレスはともかくとして
あの本気でなんとかして欲しいな
間違いなく街のイメージは落ちてるし
鎌倉の玄関口が聞いてあきれる。

772 :
再開発の話がようやく進んできたってのに
全く話題にならんなここは

773 :
>>772
大船はもう開発しなくて良い

774 :
うん、隣の戸塚を見ろ!

775 :
だれか、セブンの跡地(富士見町駅)のタバコ屋(?)に行った人いる?

776 :
多分一人だけだろうけど
再開発の話になると必ず、商店街がどうたらとか戸塚が云々とか
言う奴が沸いてくるな。
どちらも大船の再開発とは関係ないんだがな。

777 :
>>767 大中ってどこ?他県出身なもので…しかしこわいなセシウム米の深夜運び入れ。

778 :
>>777
大船中学の事だと思います。

779 :
>>767
何処へ運ぶのかが問題。ナンバープレートは?トラックは無印?どこかの社名は入ってなかったのかなあ?

780 :
大船の駅前開発に望むのは、
西口のデッキがモノレール側と東口に連絡することだけだ。
もういちいち駅改札前通るの、遠回りでいや。

781 :
>>780
あの線路の上を通すのか

782 :
>>77
おそらく近くの米屋が新米として小袋詰めして売り出す  のか?
新道の米屋を朝5時頃のぞいたら袋詰め作業中
北海道入の米袋なのに他の銘柄の小袋(10qg)が積まれていた。

ブランド米などあてにならないけれど セシウム米は犯罪だ。

この場所しばらく気にして見てみるが我が家はとりあえず北海道産の
米にしている。

783 :
本日同じく福島ナンバートラックで、 銘柄 会津米
トラック満載を横付け運び入れていた。

この時期安価で仕入れてぼろもうけを企んでいるしか思えない。
いずれにしても福島車が確実に放射能を持ち込んだことは確かだ。、

784 :
我が家は生協の宅配か大手スーパーでしかお米は買わないけど、大船中の近所だから気になる。あの辺、何軒かお米屋さんあるよね。

785 :
放射能、放射能って、おまえらバカか?

786 :
お前ら今更ながら米、米と騒いでいるがライスロンダリングは今に始まったことじゃない
中国の核実験ですでに放射能汚染にされている

787 :
産地偽装なんて、いくらでもできる。
すでにもう手遅れだよ。
しかし、福島を差別しているアホがまだいたのか。
それに、煽るメディアにまんまと唆されて、大騒ぎするのはいいかげんに止めないか?

788 :
放射脳は放っておこうぜ
ああいうやつに限ってなんかおこるとGSに列作ったりモノ買い占めたりするんだぜ

789 :
放射能なんかよりその辺走ってる車の方がよほど怖い。

790 :
>>788
ガソリンを入れるために列を作り、数時間の待ち時間の間が寒いので
エンジンかけっぱなして暖気してその分ガソリン使って。

あの光景は滑稽だったw
あの手のアホな連中は救い様が無い

791 :
偽装はikan.

792 :
>>788
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up66549.jpg
月食も放射能のせいだなんて言い出しそうですね。
いや、影の部分が赤銅色なのは地球からの放射線を浴びて輝いているとかwwwww

793 :
太陽が沈んだ後は空が赤いじゃん。
月にはそれが見えてるから赤くなってるだけだよ。
ま、太陽光も可視光線という放射線ではあるけどね。

794 :

        ↑
皮肉とか暗喩とか通じない奴

795 :
>>793
可視光線=放射線?ww
勉強して!

796 :
【速報】放射線は肉眼でかんそくできることが判明

797 :
サイゼってどのあたりにできるの?

798 :
サイゼリアをサイゼって略すのは低脳だと爺さんが言ってた

799 :
>>798
サイゼリヤな
お前はまずそこからだw

800 :
w

801 :
犀芹屋

802 :
放射線の定義を広くとれば
電磁波は放射線
可視光線は電磁波
ゆえに可視光線は放射線のひとつ

803 :
>>802
じゃあ俺達はα線、β線、γ線が見えていることになるのか?

804 :
α線β線は電磁波じゃないよ
ちゃんと勉強しようよ

805 :
いちおうWikipediaの「電磁波」から
「波長の長い方から、電波・赤外線・可視光線・紫外線・X線・ガンマ線などと呼び分けられている。我々の目で見えるのは可視光線のみだが、その範囲 (0.4 μm - 0.7 μm) は電磁波の中でも極めて狭い。」

806 :
文系ってこれだから嫌い

807 :
俺は理系だが、興味ないせいか放射線関連はさっぱりわからんw

808 :
ガイガーFUKUSHIMA
http://eigyoshientai.jp/

809 :
大船は終わってんね

810 :
放射線関係は少しは勉強しておかないと
あれこれストレス溜まりまくりじゃない?
近所に、放射能を心配しすぎて病気になりそうな奥さんがいて、見てられない。

811 :
アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ♂ http://www.64n.co/

812 :
本番OKらしいです(*´ω`)☆ http://64n.co/

813 :
葉山、久保木、平塚、渡辺、矢嶋

814 :
なんとまあ、wikiまでこねくり回しながら、「α線・β線」の意味を正しく理解できないやつが存在するんだな
光と電波、電磁波と放射線、可視光線と不可視光線の区別すらあんなわかりやすいもので理解できないとは・・・

馬鹿はしんでも馬鹿だな

815 :
頓挫した東口再開発計画進んだの?
今度はどんな計画になったんだろう?

816 :
とりあえず
ロイヤルとかいう白いタクシーの違法待ち着けをなんとかしないといかんな
大船は大阪か?

817 :
ロイヤル目の敵だな
中央か京急の人?

818 :
だからこんなとこに書いてないで会社に通報しろって。

819 :
ロイヤルの社長は良い人だよ。

820 :
信栄不動産、

821 :
>>810
少しかじっただけの連中が一番始末に負えないと思う

822 :
>>821
同感。うわべだけかじって怖い怖いいってるやつが最悪。

823 :
少しかじろうが、沢山かじろうが怖い物は怖いよ

怖いっていうのが最悪って、なぜいけないの?
キミは怖くないのか

824 :
怖がること自体は恥ではないが
それを関係ない人にふれまわって恐怖心を煽ってるから
非難されるんじゃないか?

825 :
時計の電池交換が千円以下の所ないかな。

826 :
俺は自分で交換
電池代だけ

827 :
大船駅東口付近で、2日連続で「犬2匹をベビーカーに乗せている爺さん」を見たのだが、彼は有名人?

828 :
自動巻きにしようよ。
ふたつの意味でエコだよ。

829 :
>>827
自分も笠間口の交差点で見たことあるが、有名人かは・・・わからん。

830 :
携帯、スマホがあれば時計なんていらんだろ。
今時。

831 :
えーだってセキュリティエリアにケータイの類い持ち込めないしさあ

832 :
>>831
そりゃあ。同伴でもヘンタイは断られるだろw

833 :
>>830
取引相手と話してる時ににどうやって携帯見るのよ

高校生じゃあるまいし

834 :
>>830
警備員の仕事はバイトでも携帯見んの禁止。
腕時計必携。

>>833
いまどきの新人社員はみんな携帯で時間見る。

835 :
腕時計要らない仕事ってあるの?

836 :
>>830
無知。

セキュリティの問題で、携帯・スマホの持ち込み禁止、
使用禁止の仕事はいくらでもある。

837 :
無職な>>830相手にあまり言うなよw

838 :
>>830
福島の原発関連のお仕事は特に秘密厳守が認められるので携帯スマホ持ちには厳しい。

839 :
>>835
わたしゃ、自宅のPCで絵を描く仕事。
打ち合せや納品はPCのメールや宅ふぁいるで。
今や依頼元の編集さん達も会ったことのない人ばかり! 
画像検索のお陰でアナログ時代のように取材に出向く必要も無し。
で、365日ほとんど自宅勤務のため、腕時計は要りません。
妻が「プレゼントに買ってあげたいのに〜」と嘆きます。

840 :
腕時計している奴に限って時間守らない 遅刻当たり前

841 :
Rをつかんだ瞬間から無敵モード

842 :
雇われ奴隷がデフォ的な馬鹿さが笑えるwww

843 :
論点すり替え乙
ま、笑えばいいんじゃないの?

844 :
>>843
笑ってこき使ってやるよwww

845 :
腕時計持ってないヒッキーに夫婦愛自慢されてもた

846 :
自宅勤務で頭がおかしくならんのか?
時計はともかく 精神的に未熟になるぞ
特に自己中

847 :
>>845 腕時計
んなモン、何本も持ってるヨ。でも邪魔臭いから使わない♪ あなたの愛もどうぞー。

>>846
そりゃ、リハビリを心がけないと、人の質にもよるけど、頭おかしくなるし自己中に陥ると思うよ〜。
無駄なストレスが無い分、精神衛生上良い職場環境ではあるけど。
個人事業主は、お山の大将になりやすいしね。
自己中で仕事したら、たとえお気楽な感じの絵仕事でも、世間に通用しなくなるんじゃないかな。
リハビリのため、本をいっぱい読んだり、ネットを見たり。ネットはニュースひとつに対しても、酷い意見から鋭い見解まで、人によって様々だから勉強になるよね〜。
語学や芸事の稽古、飲み会などには頻繁に参加。人生の先達が多いから、我が儘には出来ないし、色々と学べる。
でも、リハビリだから限界はあるわいね〜。 皆の衆、まともな社会人を保てるよう、頑張ろ♪

848 :
>>830
時計が必要な状況や、必要な職業もあるんですよ
少し考えればわかると思うけど

849 :
運転士とか看護師とか

850 :
あと時計屋とかw

851 :
時計は必要だが、単体としての時計は必要ないな

852 :
葉山久保木矢嶋平塚渡辺

853 :
腕時計いらないって思ってる奴は、日が登ったら起きて沈んだら寝る生活をする、廃品&空缶持ち去りの自主的野営志願者か?

854 :
優劣つけなきゃダメなのか?

855 :
>>851
単体としての時計が必要な状況や、必要な職業もあるんですよ
少し考えればわかると思うけど

856 :
駅前人と車が凄いなただ帰るだけなのに一苦労だわ

857 :
木曜辺りに年末のお買い物予定だが、凄まじい人ごみなんだろうなぁ。

858 :
結局、千円以下で時計の電池交換ができるとこは誰も知らない、と。

859 :
買い物なんかしねぇよ
正月だって困らねぇし
年末年始だからと買い出ししてる奴見ると馬鹿馬鹿しくなる
特に年寄り

860 :
うちのオヤジと一緒だな。
常に他人を罵倒せずにいられない。
なぜ?
そうしないと安寧が得られないのか。

861 :
スーパーでしか買い物しない人なら、別に年末年始も関係ないだろうね。
私は仲通で買い物することが多いので、魚と野菜に関しては、
市場や漁が始まる迄の年始1週間は買えないと思ってる。

862 :
ちょっと前までスーパーも元旦は休みとかあったもんね

今では西友は問答無用で24時間営業してるから特には困らないけど、
仲通で買い物済ます人は今頃忙しいだろうね

863 :
お節とか正月料理系の食材がクリスマス過ぎると高くなるんだよ
仲通りにはそういった食材が安価でもともとあるから
だからクリスマス料理買い求める人と合間ってこの時期は余計混む

864 :
>>858
おれがやってやろうか?

865 :
なんかニュークイックの女店員て愛想なくね?
何も言わずに商品レジ通して金額だけ言う・・・せめて「いらっしゃいませ」くらいは言わないのかな

866 :
電池式の時計なんて己で交換できるんじゃ?
スナップバック(こじ開け)式の裏蓋なら工具はマイナスドライバーで可能らしい
最近は腕時計していない人が増えているね。機械式の腕時計をしている人なんてほとんどいないか・・・
一般庶民の高級時計、ロレックスだって機械式なのにね

867 :
>>865
あそこはいつも愛想ない。
みんなだるそうで逆に面白い。
バイトのお姉ちゃんもどんどん入れ替わる。

868 :
>>865
店員の中には、顔なじみになると、笑顔を返してくれる店員もいるよ
俺はあそこで数年来惣菜買い続けている

869 :
いまどきのちゃんとした腕時計はシールリングが付いてるから
素人ではまともに交換できないよ。
交換できたとしても、しばらくしたら中で結露してるぞ

870 :
>>869
ロレックスとかオメガとかグランドセイコーな。
セイコーファイブなら機械式だけど店頭の半額くらいでヤフオクで買えるし、機械式時計いじれる職人のとこに持ち込んで
精度詰めてもらったり、ひげぜんまい調整してもらえばかなりの精度が出る。それなりの金はかさむが
店頭で売ってるセイコーファイブの半額程度でヤフオクで入手すればトータルコストは安くつく。

871 :
腕時計を語るスレ?

872 :
手首にマジックで好きな時間を書けばいいんじゃね
一番安いんじゃね

873 :
じゃね

じゃね

874 :
バーーーカ

875 :
酷い流れだな。

876 :
だって大船だもん

877 :
ダイソーとかキャンドゥーとかでワンコインと五円玉で買える程度の時計で充分でしょ?
腕時計していないバイトにはそういうとこで買った時計でもいいからしろと指導しています。

878 :
みちかずえななみさ

879 :
オジャマします。戸塚民だけど、
>>825
参考に、、、
ハーモス深谷店のサービスカウンターを何気に見たら670円て書いてあったよ。
安いなりの制限とかあるかもしれんけど...

先日、久しぶりに大船駅前通ったとき、歩道橋(デッキ)が出来ててびくーりした記憶あり
もしかして東側もだいぶ変わっちゃってるのかw

880 :
東側はあまり変わってない

881 :
東口の整備される前の写真ないかな?

モノレールの発着場下のバスのりばの前の姿がどんなだったか…

882 :
>>881
モノレール側の辺りは南口っていってるかも。
東口だと、笠間の方を指すみたいだから。

883 :
ターンテーブル懐かしいね

884 :
>>882
南改札(鎌倉側)を出て、左側が東口、右側が西口。
北改札(横浜側)を出て、右側が笠間口ですよ。

885 :
>>884
今のことじゃなくて昔の事でしょw

886 :
昔は笠間口なんか無かった

887 :
キャンドゥ撤退するの?

888 :
>>883
運転手が窓から手を出して紐引っ張ってたね。

889 :
大船のチェーン居酒屋は元旦やってんのかな?

890 :
やってる店とやってない店があるだろ jk

891 :
やってますん

892 :
葉山久保木矢嶋平塚渡辺

893 :
夕方、浅野屋に行って蕎麦食って来た。混んでいた。

894 :
こちら栗田湯の近くの岩瀬なのだが
聞こえてくる除夜の鐘はどこのだい?
常楽寺かい?

895 :
>>894
観音様じゃない?
毎年大船では聞こえる

896 :
>>894
栗田湯の近くなら、大長寺じゃないかな。
昔砂押橋の側にいたが、その方面から聞こえていた。

897 :
俺玉縄なんだけど鐘の音聞こえないよ

898 :
でも横須賀の花火の音は聞こえたよ。
どうでした?

899 :
八景島じゃなくて?

900 :
距離のほかに、風向きもかなり影響するよ

901 :
金曜の夕方、喫煙所の横のファミマに可愛い子いた

902 :
新年になったと同時に、青木神社へ初詣に行きやした。
そしたら、あの長い石段にすごい行列。
並ぶのが嫌いな俺は、速攻で帰還。
普段は人影もないのにねぇ。

903 :
青木神社はいつもそんな感じだよ、初詣んときだけは

904 :
大船の初詣のおすすめ教えて

905 :
初日だけだって、青木神社は、ここらだろ鶴岡八幡宮だ

906 :
RだとソフィアとESTが有名なのかな。

907 :
何がRだ 
迷惑飲み屋だろうよ
Rから出てくる客は なんでいつも外でゲロしてんの?
何度も見ているけど よほどマズイ酒なんだろうな?
いつも朝方は店の外はゲロだらけだよ 迷惑だな

908 :
観音食堂とゲーセンの十字路にいるギャルたちはなに?
Rというレベルの娘じゃないのもいるけど。。。

909 :
>>908
魚民とかの集客バイトじゃなくて?

そんなギャルいるか?

910 :
カラオケの呼子じゃね?
ユースタイルとかいうとこの
あれくそうぜぇ

911 :
あの一角は迷惑過ぎ
警察何してんだ

912 :
警察に頼らない。


警察は庶民の味方ではないのだよ。

913 :
いや、カラオケじゃなくて私服で3〜4人でいるギャル。
ホスト崩れみたいなスーツ男と話してるからやっぱキャバ?
飲み屋やカラオケはジャンバー羽織ってるからわかるんだけど。

914 :
>>911
人が怪我したとか死んだとかじゃないと警察は動きません。

915 :
あれのどこが警察沙汰になる騒ぎなんだ?
あの程度で警察動いてたら、警察官の給料で税金取られまくりになるね。

916 :
大船でオススメのRって何処ですか?

新年会の二次会で、今日行く予定なんだけど。教えて下さい。

917 :
再開発対象地域は拡大した方がいいと思う、
東は行政センターのところまで、駅前だけが
整備されても周辺があのままじゃあ・・・

918 :
大船なんか何してもどうにもならんよ
クセーしキタネーし どうしょもねーな

919 :
大船警察には頼らない、頼れないあやむやにされて、相談コーナーで苦情言って終わり

920 :
>>916
タクシーで藤沢行った方が選択肢が広がるよ。

921 :
>>916
大船の場合はゲーセンを改造したものばかりで内装もキタナイ。
水も水道の汲み置きだから瓶の中で気泡が付いている。

粗製乱造のRでもよかったらどうぞ。

922 :
>>916
オススメもなにも、キャバはモスバーガーがある道にしかなかったきがするぞ。
やめておいた方がいいと思うけどなあ。スナックにでもいった方がマシだと思う。

923 :
>>922
そこの店の宣伝だろjk

924 :
いざ、R!

925 :
R=馬鹿女だろ
まともな接客しているのかね?
ブスで躾も出来ていない馬鹿女相手に酒飲んで
何が楽しいのか理解できん

川に金を捨てるようなもんだろ

926 :
ゴミ女=男にしがみつく
ゴミ女=金のない男に興味もなにもない
ゴミ女=何かあれば公共機関使い逃げまくり
ゴミ女=金と快楽ばかり求め くだらない餓鬼を出産

ゴミ女=日本の生ゴミ

927 :
   ↑
  ゴミ男?

928 :
北R女学院

929 :
今月から通勤で大船駅を利用するようになったんだけど
駅近辺で無料で125ccのバイク止められる駐輪場ある?
戸塚だと少しは離れてるけどちゃんと無料の所があるけどどうなの?

930 :
大船駅周辺では無料はなかったと思うけど。

藤沢なら、駅からちょっと離れるけど
無料で場所提供してくれてるとこがあったと思う。

931 :
そもそも、
なんでもタダですまそうという魂胆が
まちがいだ。

932 :
>>913

あれ私も気になる
6時ぐらいからいるよな夜とか
邪魔すぎる

933 :
平田て ろくな人間じゃないな
平田性は どぅしょもねぇ

934 :
>>929
ないよ
無料の駐輪場(特にバイク)を提供する自治体なんて珍しいと思うが
前に住んでた東京の区もすべて有料だ
(チャリは2時間まで無料とかだったけれど)

935 :
いざ!R。

936 :
喫煙所の横のファミマ、レベルの高い子が多い
キャバいくよりここに行った方がいいぞ

937 :
漫画喫茶のアイズ、空店舗になってたの今日気づいた。
いつ潰れたの?

938 :
いい国つくろうR幕府

939 :
朝鮮人 韓国人 中国人を強制送還させ
汚い大船を掃除しろ
まずそれからだ

940 :
アホなネット右翼は黙ってろ。

941 :
>>940
自分より下のヒエラルキーをでっち上げないと、自己の尊厳が獲得できない方々です。
リアルでは何もできませんが、念のためネットでガス抜き中です。
という事で、実害無いのでご心配なく。

942 :
929
駅から少し遠いがあるよ。
グルグル橋の下(線路はさんで)2箇所ある。

943 :
自転車で駅の東西抜けられるのって
大踏切りか北のループしか方法ないの?

944 :
>>943
そのとおりです。
あと、笠間大橋と山崎陸橋。

945 :
R高校
R大学
R病院
R観音

946 :
>>943
ほんと、不便だよね。
あとは自転車抱えて駅のとこ通り抜けるか。

947 :
横須賀線陸橋の橋を架け替えてるところ、
計画段階では不気味だったけど、
立ち退きやらなんやらで、よく作ったなって思う。

あれで、休日の山崎方面から駅方面の渋滞は解消されるんかな?

948 :
R ステマ

949 :
Rの大仏

チェンジ

950 :
Rの大船

951 :
ばかコメの連呼、やめれ。

952 :
らあめめやんん

953 :
S木水産の偽装表示を見ていると安すぎるものも
ヤバい所から来たものではないと不安になる
前に電話で聞いてみようかとしたが問合せ先がわからず
結局やめてしまった

例:安いアカニシを「サザエ」と表示して販売

他にもありそう。東北方面からの産地偽装とか。

954 :
東北産地のどこが悪い。
それに、ためになることを教えてあげよう。




産地偽装なんて、どこでもやってる。

955 :
腹に入れば全部同じ

956 :
書き方間違えた。個人的には野菜でも地域気にせず買っている。

福島、茨城産を他県偽装表示すらしているんじゃないかと水産

957 :
水揚げ漁港で産地決まるんだっけか

958 :
全部、大船(度)産と書いておけばいいのに
(度)は小さくな

959 :
知り合いの奥さんで
「2歳の子供のために、今、子供のためにできる努力はすべてしておきたいから、
北関東と南東北の野菜・肉・魚は買いません!(キリッ)」
…でも、旦那はヘビースモーカー
って人がいるな。

すれ違いです。すみません。

960 :
>>959
ほとんどがそういう輩だろうな
セシウムガーって言ってる奴は

961 :
その手のアホ多いよね

962 :
愛煙家の方は、セシウムやアメリシウム、ストロンチウム、プルトニウムを含む食品を多く摂取すると、
健康な身体を長く維持できます。
是非お試しあれ!

963 :
>>959
子供の前や家の中では吸わないなら、
あんまり問題ないんじゃね?
服や髪が臭いだろうから、そこは嫌だがw

964 :
その臭いも害がある。

965 :
>>963
タバコ吸ってるやつは、鼻をやられてるから
わからないだろうが、臭いはひどいぞ。

あと、吸った後肺の中にまだ煙の残留があるから、
しばらくはそいつの呼気に煙の残留がある。
だから、喫煙者は吸い終わっても、しばらくは
人前に出てこないで欲しいな。

966 :
YES!受動喫煙!

967 :
もちろんタバコの臭いも嫌だけど、電車内でワキガの人が吊り革につかまると臭いがプ〜ンと臭ってくるのがすごくいや。
初春から晩秋にかけてとてもつらい。
特に自覚してない人は困る。
おじさんの加齢臭の百倍ツライ。

968 :
チーズ臭のする女もたまにいる。
美人だとRするが、ブスだとぶん殴りたくなる。

969 :
今時タバコなんて吸ってるのはバカだろ

970 :
>>967
自分はきつい香水やコロンの匂いが気持ち悪い
せっかく座っても、隣にそんな人が来ると席を立つこともある

971 :
揺れた。

972 :
大船ってまともな漫画喫茶がないね。
全然漫画がそろってないんだもん。

やっぱ横浜あたりにいかないとだめなのかなー。

973 :
買えよ

974 :
ワキガって自分じゃ気付かないのかな?
数m離れてても臭うんだから本人が気がつかない訳ないんだけどね

975 :
自分の臭いってのは、判らんもんだ

976 :
でも1日風呂に入らないと午後には臭く感じるじゃん

977 :
大船は喫煙出来る飯屋が多過ぎてうんざりする

978 :
これでも喫煙不可の店はずいぶん増えたぞ。
でもまあまだまだこれからだがな。
早く煙草の無い世の中になるといいよな。

979 :
ふざけんなよ

980 :
飯食う時くらい煙草止めりゃ良いのになぁ
なんで出来ないんだろう

981 :
自販の前で、タバコ吸いながら缶コーヒー飲んでるおっちゃん見かけるけど、
あれは美味しいのか
コーヒーの味が鈍くなるんじゃないか

982 :
自分はきつい香水やコロンの匂いが気持ち悪い
電車で座っても、隣にそんな人が来ると席を立つこともある

983 :
何だ、この既視感は!

984 :
飲んだり食べたりする前にタバコ吸うヤツは、味が分からんだろうね。
美食倶楽部には入れない。

985 :
腹に入れば同じじゃボケぇ

986 :
余分に税をお納め頂いている優良国民どもです。
失礼の無いように。。。

987 :
バカなだけだろ

988 :
メシ食うときでもたばこをやめられないようなボンクラ頭だから
いまだにタバコ吸ってるんだろうな。

989 :
>>979
嗅ぎ煙草がお勧めだよ。
その代り鼻の粘膜ががん化しやすい。

普通の紙巻たばこは肺がん化しやすいけど。

990 :
パR屋とかも多いし、頭の悪い住民が多いので喫煙率が高いのは確かだね。栄光とかのエリート校もあるんだけど、、、

991 :
居酒屋でスナッフしてたらヤクやってんじゃねぇかって目で見られる
副流炎ねぇだけ有難いと思えよ嫌煙厨はw

992 :
>>980
次スレはよ

993 :
>副流炎ねぇだけ有難いと思え
>副流炎ねぇだけ有難いと思え
>副流炎ねぇだけ有難いと思え

クソワロスw

994 :
>>991
臭ぇんだよ、ヤニ中毒w

995 :
クソ溜めのような大船が好き

996 :
>>992
神奈川ではキャップ持って無いんだ
ごめんね

997 :
と言ってたら、次スレ立ってたぞ

大船ネタで集合109
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1327652884/l50

998 :
嫌煙ばっかだな

缶ピ焚き火に混ぜて燃やしちゃろかwwwヒャッハーwww

999 :
おしりの穴

1000 :2012/01/27
おしりの穴

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
伊勢原スレッドver.100(1000)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132(351)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
__________釈迦曼陀羅〜2号店〜_________(339)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
西代駅界隈を語るスレ♪三丁目♪(236)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
千葉県東庄町 Part2(98)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
■□新潟県新潟市スレッド【110】□■(300)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
【渋滞】 日立市に物申す 【日製】(172)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その133(1001)
渋谷区神宮前*8(615)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
富山県魚津市 NO.22(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜6(323)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
【岩木山】津軽南部【温泉郷】(224)
★★★新潟県長岡市258★★★(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.33 ●【潮干狩】(1000)
さらに見る