2013年07月神奈川566: 日吉スレッド PART108(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
神奈川の気象情報18(1000)
【臨時】原発関連スレ4(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
厚木スレッド Part249(584)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)

日吉スレッド PART108
1 :2011/08/22 〜 最終レス :2012/03/11
980を過ぎたら次スレの作成依頼をお願いします。
前スレ
日吉スレッド PART107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301239069/



2 :
パナソニック跡地がコストコになるっていう噂が綱島スレであったけど
どうせガセだろうな・・。
良くあるマンション+小規模商業施設が有力だろう。

3 :
3geto-

4 :
>>2
それ知り合いのPの元社員からも聞いたけど。。。

5 :
とbbsの書き込みだけで根拠のない話をガセネタという

6 :
「Pの元社員」じゃ、その相手の話がガセでないと思える理由がわからん
今年の2月の時点ではまだ何も決まってなかったし、土壌汚染対策の件もあるのに

7 :
なんだよ元社員ってw
撤退と同時に契約終了した期間工か?

8 :
土壌汚染の改良工事は約1年かかる見込み。
水質改善も必要らしいしなかなか簡単には次の建物は建たないだろうね。

9 :
ぷくぷく亭ってどこにできるの?

10 :
Pの元社員w

11 :
ぷくぷく亭の元社員?

12 :
ケンタってせまい印象があったけど、

13 :
いや、ピーカブーの元社員だろう。

14 :
>>9
ぷくぷく亭、武蔵家の並びの、ながえの裏
8/28オープンと店の前の黒板に書いてあった

15 :
>>14
ありがとう。
オペラハウス?があった所かな。
前は一軒家で雰囲気のある街の洋食屋さんって感じで佇まいが良かったけど、
あそこって中広いのかなあ。狭そうに見えるけど。

16 :
チカラめしに受かったけど、待遇悪すぎ。やめようかなぁ。

17 :
>>16
場所ってやっぱケンタの跡?

18 :
あと

19 :
>>16
他のバイトに受かる自信があるかによるけど

オープニングスタッフって大変だぜ
最初だけ時給が高くなる店もあるぐらいだから

20 :
>他のバイトに受かる自信があるかによるけど
そんなに弱気じゃ生きていけないぞw

21 :
凄い 雨が来るかも

22 :
豪雨じゃ

23 :
日吉16:00-17:00の1時間で44.5mm

24 :
雨雨降れ降れもっと降れ

25 :
みなさん日吉に住んでて他人に自慢できることってありますか?

26 :
すみません。昔日吉にあったはずなんですけど、ビーフ亭ってハンバーグ屋さんの行方は
ご存知ないですか?

27 :
どうも、そこにプクプク亭という下田町の洋食屋が移転したみたいです。
今日開業です。
ビーフ亭の行方は解りません。

28 :
日吉本町駅近くのセブンイレブンって八月末で閉店しちゃうんだね。
よく使ってたので残念だ。

29 :
ケンタの工事中の中身見えたけど、がらんどうの中身はでかいね。

本当にちからめしだろうか?

30 :
>>28
え〜〜〜〜、ショック。
あそこ広々していて、手前のローソンよりよかったのに。
後はなにになるんだろ?

31 :
>>30
日吉 本町 駅だぞ

32 :
広々しているっていうから日吉中央通りと勘違いしてるのかと思ったけど手前はファミマだよな
どこなんだろうか?

33 :
閉店するのは南日吉店てやつね。
もっと駅の近くに新しいコンビニができるフラグだといいんだけど。

34 :
日吉中央通りとはやとちり。手前、ファミマだったか・・・

35 :
鯛ヶ崎公園下の信号のとこか
あそこ無くなるのは痛いな

36 :
東横線止まってるよ。目黒線は通常どおり。

37 :
7/11無くなるのは困る。客けっこういるのにどーして。本町駅コンビニ無くなる?

38 :
あそこも30年近く営業してるな。
立替かな?

39 :
綱島でマグロ解体

40 :
日吉本町駅前に移転って聞いた
駐車場が無いのが問題だったみたいだよ

41 :
ケンタ跡は確実になんかできてきたな

ちからめしだろうか

42 :
日吉でも落とし穴?
どっかで夫婦が落とし穴に転落してましたが
なんと北綱島交差点のど真ん中に穴が!
どうも地盤が流失したみたいで今土木事務所が来て
急いで埋めてます。クルマや歩行者が落ちずに済んで良かったwww

43 :
>>40
セブン脇の一方通行道路の拡幅計画のせいじゃなくて?
あの通りの右側は土地を供出することになっているので
(ソース・知人がそれを承知で家を買った)
セブンはあのビルの取り壊しまでだと聞いた。

44 :
横浜市の都市計画図によると
地区センタ〜赤門坂〜金蔵寺〜日吉本町駅〜7/11〜いなげや裏〜
吉田橋〜新羽農協〜都筑IC
という新道計画があるがもう何十年も未着手のまま
日吉本町駅前だけは道を整備したが
セブンイレブンから吉田橋まで拡幅整備するには
あと50年くらいかかるのでは
たぶん途中で交差する目黒通り〜新横浜新道の方が先にできそう

45 :
すごい・・・ いつからこんなだった?

し、知らないっ・・・

隠すなって

46 :
カレーが食いたい

47 :
日吉は震度3か。ガス自動停止したのは久し振り。

48 :
日吉本町に住んでるんだけど、夜になるとうるさいバイクがすごく多い。
暴走族でもいるの?日吉なのに。

49 :
排気マフラーを爆音型に取り替えたバイクを走らせている。
毎日ほぼ同じ時間に走行している。日吉本町だと21〜21:30
警察に通報すれば道路運送車両法違反でRできるケース。
警察は毎日広報車を巡回させなにやらマイクで広報してるが
爆音車が走る時間には一度も来ない。

50 :
警察も自分の身が怖いから暴走族の相手はせん

51 :
日吉に今時族いるか?
毎日ほぼ同じ時間に日吉駅方面から赤門坂を下って行く。
整備不良の原付(マフラーが腐食してるため凄い爆音でも遅い)
が走ってるけど・・・・
族のOK交差点追悼集会も10年以上前に無くなったしね。

52 :
ああ、珍走団のことか。

53 :
【速報】ケンタ跡地はミネドラッグ
風邪薬買いに行ったらカウンターにでっかく書いてあった

54 :
チカラメシは何処なのん?

55 :
薬屋もういらねー

56 :
out:ケンタ → in:新ミネ
out:旧ミネ → in:力飯

ってことか?

57 :
イオンのまいばすけっとも怒涛の出店だね

7丁目の99市場後も入るのかな?

ユニー近くのセブン後にもまいばすけっとが入ったけど、
アソコに、すきやか力メシが入ってたら、結構利用したかも。

58 :
とんみ復活希望。

59 :
>>57
>7丁目
まいばすだよ
従業員募集中だってさ

すき家は確かに良いと思うけど、北綱島にあるからねぇ…
まいばすけっとばっかりイラネ

60 :
日吉に住んでるファミリーの方に質問です。
日吉は子育てに向いていますか?
出産を機に日吉に永住しようかと考えているんですが、
年収500万のサラリーマンには無理がありますか?

61 :


東横線沿線自体、地価も高けりゃ物価も高い。

利便性は高い街だし、住んで不具合を感じることは無いと思うけど
年収500万でどのくらいの生活レベルを求めるかによるんじゃないか。
ただ暮らすだけっていうなら問題なしと思われ。

戸建てを買いたいっていうんなら、
それなりの貯金が無ければまず不可能だろうし
マンションだって相当限定されるだろう。

その辺のアドバイスが欲しい場合は
年収以外にも、もっと細かい情報が必要じゃないかな。

62 :
日吉は駅前の一角を除いては、
どの方向に坂を下っても不便でしょう。

一般人が腰を落ち着けて住むとなると、
どうしても駅周辺から離れざるを得ないとおもうけど
そうなると居住地としてCPが低すぎると思う。


自分はいろんなところを転々としてきまして、
前住所が日吉本町、現在が綱島東だが
日吉本町(4丁目)ほど住んでいて不満の多い場所はなかった。

もちろんいろんな意見はあると思いますが。

63 :
>>60
無理とは言わないが ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ のような気がするので以下駄文。

収入が1馬力500じゃ厳しい。2馬力800以上が続くなら賃貸暮らしでそんなに苦労しない。

YOUがどこに住んでるのかわかりませんが、
日吉や綱島、武蔵小杉周辺住民は大雑把に2通りに分類されます。
・発展する前のむかーしから住んでる方々
・私たちのような新参者のサラリーマン家庭

子供に慶應とか高学歴?を狙わせるならいいと思う。
周りにオツムのいい子がいっぱいいるし。
例えば、年収3000万銀行員の娘とか、○年カナダやアメリカに住んでいた帰国子女とか。。。

私は地方ド田舎者で、地元のとある企業に就職したら、
勤務地がここらへんになったので日吉に住んでるおっさんです。
塾は高いから自分で教えてます(`・∀・´)エッヘン!!

64 :
質問者の対象とは異なっているけど、一人モンには日吉本町のURの団地は使い勝手が良いぞ。
駅(日吉本町)まで5〜6分、第三京浜にも乗りやすいし、鶴見川沿いでジョギングも出来る。
スーパーも色々あるから中食は困らん。(外食は選択肢が無いに等しいが)
もうちっと稼ぎが良ければ、中目黒駅前のURに引っ越したいが〜

65 :
日吉より元住吉の方が、住みやすそうな気がする。
商店街も活気があるし。

66 :
年収よりどれくらい貯金してるか、かな?
きちんと節約してれば年収500万でもそれなりのは買えるでしょ。

私は一人モンですが、ファミリーで永住なら
大倉山のほうがいいんじゃないか?マンション多くて新参者も多そうだし。
か、港北NTもいいんじゃないか?休日近所で事足りそう。

東横線沿線に住んだことないと、日吉のネームバリューが大きいと思うけど
イメージの割には生活便利じゃないし、駅徒歩圏の中古マンション物件も少ない。
(戸建はよくわからないけど)

67 :
日吉のいいとこは治安の良さと綺麗なところでは?
交通面を考えると小杉の方が上だけど

68 :
みなさん、ご意見ありがとうございます。
現状は夫婦共働きで、二馬力で年収800万ほどです。
家の頭金をせっせと貯めている最中に子供ができ、家も狭いため引越しを考えています。
確かに日吉はイメージが良くて、逆にそればかりで生活しやすいかというとうーんです。

車を持ってないので坂がきつい!
店も少ないですし・・・。
私も>>62さんと同じく日吉本町4丁目です。
確かにこの辺は中途半端で不便な印象です。

ちなみに私は勤務地が池袋で通勤はきついです。
かといって都内は高いので日吉にしました。

日吉にこだわらず、東横線各駅停車駅も含め考えていきたいです。
ちなみに相方が川崎は嫌だといっているので、元住吉・武蔵小杉はなしかなと思ってます

69 :
宝くじ売り場の向かいのミネドラッグがケンタ跡に移籍だそう。

では、今度は旧ミネドラッグ跡には何が入るだろう?

70 :
>>68
勤務地が池袋なら横浜なんかに住まないで
東武東上線や西武池袋線、埼京線沿線に住んだ方が便利でいいと思う。
川崎市が嫌とか言っている時点で単なる見栄っ張りのかな?

71 :
実は子供がいる家庭こそ賃貸生活のほうがいいとも言える。
子供の人数・成長に伴って必要な広さは変わるだろうし
将来的に夫婦2人になったらそんなに広くなくていいし。

まぁ買うなら、共働きでなくなっても苦しくならないローンを組んで
余裕があれば繰上げ返済する(というのがセオリー?)

72 :
最近カラスが「カワトウ カワトウ」ってうるさい

73 :
川崎はゴミの分別がアバウトで楽なんだがな。
マンションなら管理人さんがやってくれるけど
持ち家だと、大変だと思う。

74 :
お子さんが小学校に入学する頃にはどうなっているかわかりませんけど、
横浜は財政難なので小学校の教室にはエアコンは基本ありません。職員室
と音楽室など限られたところのみ。今後改善されることを望みますが・・
川アはほとんどエアコン完備じゃないのでしょうか? 

学童保育だって川アのほうが充実している印象です。

なぜ横浜にこだわるのでしょうか?

75 :
>>74
妻が横浜方面勤務なので日吉に住んでいます。私としては上の方が言っていたように、西武池袋線など、のほうが、楽なのですが働いてもらってるのでわがままもあまり言えず。
あとは東横線沿線に住んでるという精神的満足感もあります。

嫌川崎なのは単にイメージが悪いためです。

76 :
武蔵小杉なら池袋は湘南ライン1本だし横浜も近くていいと思うけどなぁ。
川崎もイメージが悪いのって川崎区かせいぜい幸区あたりまででしょ。

77 :
日吉に住んでるんなら、嫁と話せよ
どうせ嫁の言いなりなんだろ?

78 :
私はポチの言いなり

79 :
ギリギリ横浜市ほとんど川崎市の日吉は
川崎のイメージが嫌だって人が堂々と住むようなところじゃない
嫁のニーズをすべて満たすより嫁の偏向を矯正するほうが易い

まあ俺も10代の頃は日吉に住んでいながらなぜか川崎を馬鹿にしてたよ
10代の頃はね

80 :
>>79
日吉って昔は市外局番が044だったね

81 :
横浜は海側がステイタスだけど、川崎は海側→工場地帯→公害
みたいなイメージがいまだにあるのかな。

82 :
>>80

044-61って言う度に川崎と間違えられた。
ったく飛び地か!

83 :
だって日吉村の半分は、川崎市に編入したからね。
というか水利権がなかった日吉駅周辺のほうが横浜側に水をもとめて分裂。
日吉小、中、保育園、日吉合同庁舎が、加瀬にあるのはその名残。

84 :
子持ちは削る所は削って金掛けるとこはかける、メリハリつけないといつまでも金なんてたまらないよ

85 :
>>73
川崎市は汚れていないプラ容器・包装とミックス・ペーパーの分別収集が今年始まった
横浜市ほどはまだ細分化されてないけど

86 :
ここんとこずっと咳がとまらない。一度内科には行ったが、薬で様子見ましょうと言われ、飲んでみたが治らない。
咳しすぎて、胸まで痛くなってきた。
どなたか、日吉近辺でよさげなところ知りませんか?
よろしくお願いします。

87 :
一度見てもらって調子が改善しないようであれば、日吉には中堅病院しかありません。
もし見てもらうならそれなりの大きな病院が良いでしょう。厳密には川崎ですが
浜銀通りを下りきって左手の長い坂を上りきると井田病院。
または武蔵小杉に日本医科大学付属病院や聖マリアンナ東横病院もあります。
あまりよくないものであれば必ず早期発見が必須です。
お大事に。

88 :
>>86
そういう場合には、一般内科じゃなくて呼吸器科に行った方がいいよ。
日吉でぐぐったら、日吉内科、日吉斉藤クリニックとか出てきた。

89 :
最近ひそかに100日咳が流行ってるみたいね!

90 :
ワタシは咳をすると吐き気を伴います。実際おう吐してしまうこともある。
あとなぜか、横になると咳がでる。なんだろう?
関係ないけど、日吉斎藤クリニックは皮膚科にかかったことがある。
いまいちだったな。(皮膚科は奥さん担当)。
個人病院で、透析もやってるんだよね。

91 :
素人判断は怪しいから早く病院に行った方が・・。

92 :
咳をすることで、嘔吐中枢というのが刺激されるから
咳をすると吐き気がするそうですよ。
あと、咳は基本、リラックスしてるとき
つまり、副交感神経が優位になってるときに
出やすいので、横になったり寝入りばなによく出ます。
あと横になることによって、気管が刺激されるのかもしれません。
長く続いたり気になる症状があるなら
病院で診てもらった方がいいですよ。

93 :
>>92
なるほど、そうなんですか。
歯磨きやうがいでも吐き気がするんで、
食道が過敏なのかな、とか思ったりしていました。

94 :
>>86
風邪の治りかけから咳が出だして、市販の咳止めでも効かないので
ネットで調べたら「咳喘息」というのがあるらしいと知り、
日吉内科に行きました。
レントゲンも撮って、吸引式の薬を出してもらい、2、3日で
治まりました。
咳が長引くときは、>>88さんもおっしゃるように
呼吸器内科に行ったほうが良いそうです。

95 :
東横沿線っていいなと思い、日吉選んだ、田舎者です。通勤特急停車するし。
一人暮らしで家賃8万のマンションに住んでる。
年収は残業代頼みで上下する、特定派遣の負け組リーマンだが。

最近は、家賃ケチるために人気のないエリアも視野にいれつつ。
舎人ライナー沿とか。人気エリアのいいけど。

新百合ヶ丘を選んで住んでる人たちは、
川崎に住んでるのはなく、新百合に住んでると思ているらしい。

96 :
特定派遣か、文章からそんな感じがした。

97 :
負け組でも勝ち組でも自分が幸せならそれでいいんだよ

98 :
まちBBでよく有るのがタイトルにある街に引越しを考えれるんですがどうですか?
日吉みたく学生の需要がそれなりにあるならまだ許せるが駅前の一等地に不動産屋が多い街は色々問題もおおい

99 :
私は負けるが勝ち組ですw

100 :
日吉って、結局東横線への憧れだけで移ってくる輩が多いってことかな?
入れ替わりが激しく、不動産屋は儲かる・・・。

101 :
不動産屋だけが儲かる

102 :
まあ電車乗る人にはなかなか便利な駅だな

103 :
自転車乗りにも最高の村だぜ!
都内から湘南まで幅広くカバーするのに最適の土地。
多摩サイと鶴見川も両方使えるなんて・・最高だ。

104 :
>>62
亀ですいません。
具体的に日吉本町4丁目のどんなところが不満でしたか?
今度引っ越すので気になります。
お願いします

105 :
団地と大型マンションが主だけど、ゆったりした空間が確保されていて4丁目は良いと思いますよ。
3丁目は戸建てや古びた民間賃貸が多くて洗濯物とか雑多で陰気な印象を個人的には抱きます。

106 :
【横浜市】林文子市長リコール運動【リフォーム1700万】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1315499194/

横浜市の林文子市長のリコールを目指すスレです。

横浜市の小学校給食、基準値超放射性セシウム検出の牛肉を使用/神奈川
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1108240045/
「言葉足らずだった」「過度の対応は市民に不安」  横浜市長、議会で釈明
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110903/CK2011090302000045.html
横浜市長、公舎に転居へ 「震災対応で反省」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110901/CK2011090102000041.html
汚染レベルの低い可燃性廃棄物を受け入れる考え、林横浜市長が答弁/神奈川
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1109070024/

横浜市内の放射線空間線量−環境科学研究所(地表から高さ23m)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

107 :
まずいことになった!
各地でヨウ素が新たに検出され始めた!
やばいことがおきているぞ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms1109091222007-n1.htm

108 :
>>107
?[??灼(??)

109 :
>104

実は大したことではないんです。
一言でいえば「駅から遠い」これにつきます。
何をするにも日吉か綱島、いずれかの駅付近まで
出ていく必要がありますからね。

歩くのは得意な方なんですが、毎日となるとどうも…

原チャリと車持ってましたが、当時は駅付近の駐輪場は
原チャリの方はいっぱいで、申し込んでも数ヶ月待ちでした。
駅近くに車止めて行くわけにもいかないし。

それさえ気にならないなら、住環境としては
悪くないと思いますよ。

買い物なら最強のOKがあるし、治安も全然気になりませんでした。

わざわざ遠くから歩いて、他所のマンションに猫の餌付けに来る
ばあさんがいてうんざりしましたけど(笑)

110 :
>>107
一か月も前のことかよ!
ちょうど海外メディアで福島第一原発の近くの地面から水蒸気が
上がっていると一せいに報道された時期と重なっているんでないの?
チャイナシンドロームの疑いまででたけど結構ビンゴだったのかな。
国内メディアが完全無視だったのが不気味だったな・・。

111 :
慶応大ラクロス部www
ttp://matome.naver.jp/odai/2131559630906898501

112 :
ながえの中の肉屋が閉店してた

113 :
>>107,110

で我々にどうしろと?

114 :
どうしろとは言ってないでしょw

115 :
dion

116 :
知ったところで対策も何もない情報なら要らん

117 :
日吉本町駅そばのセブンイレブンはやはりビル立替だった。
昨日から取り壊しが始った。たぶんセブンリニューアルだと思う。
ただ本町駅前に他に店が無いので地元はしばらく不便だ。
どうして仮店舗を近くの空き地でやらないのかな。

118 :
自社ビルの直営店でもないのに、そんなことをする方が理解出来ない

119 :
>>116
対策あろうがなかろうが情報は必要でしょ?
思考が停止しちゃってる人?

ただまあ、このスレで徹底的に話し合う話題じゃないとは思うけどね

120 :
>>107,>>110
で死んだ俺のばーちゃんにどうしろと?

121 :
ぷくぷく亭この前ランチ行ってきたけど、結構込み合ってたよ。
思ったよりも広めでゆったりしてて、前の店舗の面影はあったなあ。
ちょうどヴィシソワーズがオプションであったから追加した。
駅周辺って気軽に入れる洋食屋がなかったから、いいんじゃ無いかな。
カウンターもあるし。
レストラン小川も美味しいらしいんだけど、なんか敷居が高くて。
ケンタ後のミネドラックもロゴ入りのかごが転がってたり、リポビタンD
の冷蔵ケースが置いてるね。フィットケアデポしか大型店舗無かったから、
あれだけ大きければ品揃えいいだろうからいいかもね。

122 :
大戸屋ってレジも食事も出てくるの遅くね?

123 :
元のぷくぷく亭は、閉店なの?

124 :
旧ミネドラッグ跡には何が。

敷地狭いから良い店は期待出来んと思うが。

125 :
>>122
前に同じようなこと書いたら、店に直接言えってこのスレの住人に叱られた(TT)
他の街スレよりも殺伐とした雰囲気…
>>123
前スレにアップしてくれた人によると、閉店ということらしい。
>>124
チカラめしじゃないの?でも狭すぎるかな?
バイト募集で日吉駅から徒歩一分ってなってたからどこになるんだか?
お菓子のまちおかとか、カルディがいい(^^

126 :
チカラめしはべつの場所なんじゃないかな
日吉本町1-1-3ってかいてある。

127 :
>>122
元店員ですが、あそこは食材もいちから仕込んで手作りにこだわってるからね。
それに加えてキッチンのオペレーションが複雑。
それを入りたての新人バイトとかがやってるからどうしても遅くなる。

128 :
>>126
元中古携帯屋のあたり?

129 :
日吉本町1-1-3あたりをグーグルのストリートビューでみてみたら、
すっかり変わってるね。、何年前撮ったんだろ?
ぷくぷく亭って、前もハンバーグ屋だった
ところかな?

130 :
>>127
他の大戸屋より遅いのはどういうこと?
空いていても最低15分は待たされる

131 :
>>127
『かつ』冷凍でしょ?

132 :
「イヤなら行かない」 ただそれだけでいいのでは?

133 :
>>563 「レジにいる小柄でショートヘアの女性」
って夜のシフトでよくみる人かな?
独特の口調で「口上」を言うのが面白いので、できるだけそこに並ぶ。
常連さんとちょこっと私語するのも嫌味じゃなくてよい♪

134 :
↑どこにアンカー付けてんだ?

135 :
綱島スレと間違えてるーんw
いなげやの話題へのレスみたいだよ

136 :
>>130
そうなの。なんででしょうね。

>>131
違う。

137 :
毎日の生活の中で心に引っかかる事そのままにしてありませんか?
http://nanos.jp/sodan2011

ってチラシが入ってたけど、HPないよ。
相談する気ないけどね。

138 :
日吉は目黒線の始発だから住んでるが
相鉄と繋がるとメリットなくなるな…

139 :
相鉄とつながり、乗降客が今より増えると狭い日吉ホームは厳しいな

140 :
慶應の地下壕を改造して新日吉駅でも作るか。

141 :
相鉄線と直通になっても増えるのは大半が通過客でしょ。
将来相鉄線が新幹線新駅経由平塚まで延伸したら県西部からの
客がどっと来るかもね。ことにJRより私鉄の方が安かったりすると。
まあ数十年先の未来の話だが。

142 :
相鉄の西谷方面ってのは東横の渋谷のほうから電車が出るの?
それだったら通過客になるけど、たとえば日吉始発とかあると
どうだろうか

143 :
ミネ薬局、移転前セールやってますね。
元ケンタの場所は明かりもついててもうオープン間近というかんじ。
週末オープンなのかな?

144 :
西谷方面から来て、日吉で目黒線に乗り換える人がいるから、
今以上に朝の渋谷方面ホームは激込みになると思うよ。

145 :
始発なら座れるけど直通になると
通勤ヤだなって思うよ

146 :
いやならひこせ

147 :
↑ホモい?(笑)

148 :
このたび日吉に引っ越すことになりました。
よろしくお願いします。

149 :
ようこそ日吉へ(^^)v。こちらこそ、よろしくお願いします。
もしよかったら、セントラルスポーツにも遊びに来て下さい。株主優待券が余っているので、お分けすることもできます。

150 :
普通に考えると、目黒線の一部が西谷方面に直通するとみるべきだろうね・・・
西谷始発ってのが多くなるかも?

151 :
妻がフィットネスに行くかもしれません。

152 :
OKストアは牛肉に対し放射線検査を自社内で行い不検出のみ販売してる。
牛肉買うならOKにしとくのがよさそう。横浜市よりよっぽど安心。
ところでOKは急成長して各地に出店してるが日吉店は20年以上前から
あり自社店舗なので今後も出店は続けそうで安心できる。

153 :
表向きは

154 :
ただ今TSUTAYA日吉本町店前の日吉元石川線で交通事故処理中。

155 :
日吉本町三丁目に青い街灯の道があるけど、
冬場は寒く感じないでしょうか。

156 :
今、急ピッチでLED街灯へ置き換えてるからすぐに無くなると思う。
それより本町駅前通りのオレンジ照明のほうがうざいんだけど。

157 :
溝の口にもOK建ててるよね〜

158 :
>>154
今日も事故処理してた。

159 :
自殺だよ

160 :
日吉駅の上り方面ホーム、たまにすんごい悪臭がしてない?

161 :
>>160
それ、わしのオナラだよ

162 :
>>161
お前だったのか!

163 :
日吉周辺でお薦めの歯医者ありますか?こちらに来て4年目の学生なのですが、周りからそういう情報が得られないため参考に教えて頂ければと思います。

164 :
>>163
オレは南日吉商店街のおきくらへ長年行ってる。子供は、日吉駅ビル内の、なんかそんな名前の
歯医者にこのあいだ一回連れて行った。ここは、実績のありそうな先生が名刺なんか出してきて
ていねいに応対してくれる。いまどきは、こういう接客が受けるんだろう。他にも家族が行ってる
ところがあるが、正直、腕の違いはわからない。

165 :
横浜市は17日、同市港北区大倉山の住宅街にある車道側溝の堆積物から、
4万2千ベクレル/キログラムの放射性セシウムを検出したと発表した。
地上50センチの空間放射線量は毎時0.91マイクロシーベルトだった。
4万2千ベクレル/キログラムは、65倍して273万ベクレル/平方メートル。
チェルノブイリの強制避難ゾーンは148万ベクレル/平方メートル。

166 :
>>165 ソースくれ

167 :
>>165じゃないけど、探せばすぐ出てくるだろ。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110918ddlk14040160000c.html

168 :
>>167ありがと。

169 :
大倉山のホットスポットは下水処理場の汚泥が流出したと見ていいのでは。
とりあえず発見された汚泥は取り除いたと言っている。
汚染汚泥は本牧の埋立地に埋める予定。
下水処理場からは処理水を鶴見川に流してるので
鶴見川の河川敷に立ち入りでもしない限りは日吉は安全だろう。

170 :
>>169
じゃあ、河川敷に住んでいるホームレスの人は避難させなくちゃね

171 :
>>164
どこもそれほど悪くないという認識で良さそうですね。どうもありがとうございました。

172 :
ホームレスは流され(略

173 :
あくまで私の測定器でだけど。
日吉で他よりかなり高くでるところ(3倍くらい)を今日見つけた。
家と家の間の路地の側溝で土のたまっている所。
家一件はさんだ道路はたいした事ない。

174 :
みんな多かれ少なかれ摂取してんだよ

死ぬときはみんな死ぬ

175 :
あれれビーフ亭が見つからない・・。

176 :
キーワードで探されている人物。林田x内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
騙ない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-

177 :
ビーフ亭がプクプクになったんだね・・。
同じ系統のお店だけど居抜き店なのかな?

178 :
やばいよやばいよ

179 :
現在
東横線
風の規制値を超えた為に止まってる!!

180 :
停電きました
7丁目です。

181 :
箕輪町2丁目
停電!

182 :
一丁目も停電

183 :
箕輪町三丁目はまだ大丈夫だけど
時間の問題か・・・?

184 :
箕輪町2丁目
回復!

185 :
本町一丁目、少し停電したけど復旧。
テレビ映りません

186 :
日吉7丁目も2回目の停電復活

187 :
東横線、架線切れってほんと?
目黒線は落雷!?

身動きとれないねー

188 :
7丁目、19:00くらいから断水したままなんですが、
皆さんのところはどうですか?

189 :
うちは日吉5丁目だけど、停電中も断水は無かったよ

190 :
>>188
貯水槽に電気ポンプを採用している集合住宅は断水するかも

191 :
>>190
やっぱり・・・まさにその集合住宅です・・・
ありがとうございます。

192 :
日吉7丁目と箕輪町1丁目の一部が、停電中。

193 :
洗濯物干して大丈夫ですよね?

194 :
帰る途中まっくらでビビった

箕輪町〜日大高校付近、真っ暗だわ

195 :
停電復旧だ。

>>194
確かに暗かった。

196 :
電車遅れても、終バスは遅くしてくれないんですね(>_<)。
しかたがないので昨日の夜は、日吉発北綱島経由綱島行きバスに初めて乗りました。

197 :
自由が丘から歩きました

198 :
架線切れじゃないけど、風で飛んできたものが架線にひっかかって停電したんだとさ。

東横線で4時間、足止め。

199 :
なんか、おばちゃんが
君が代歌ってる

200 :
立派なことである。

201 :
フランツ・エッケルトに感謝。

202 :
ashって美容室まだあるかね?

203 :
普通部通りにあるよ

204 :
日吉でおすすめの皮膚科ってあります?

205 :
晩ごはんは、有名店で牛肉食べる予定(^^)v

206 :
日吉医院(内科・小児科・皮膚科 日吉本町4-15-11, 045-561-3804)
日吉本町駅下車徒歩3分、日吉湯並び
(実は日吉というのは先生の苗字)

207 :
>>204
駅から中央通りすぐ、ドトールの上にあるYOU皮膚科クリニックに行ってました

208 :
皮膚は若いオナゴの柔肌を

209 :
今家に変な訪問販売がきたよ
インターホン越しに出ても喋らないからどちらさま?って何回も聞いたら
ものすっごいゆっくりな喋り方で
「えっちゅう〜とやまです」ってそれしか言わない(挨拶も全くなし)
もちろん断った 置き薬だと思うけど気持ち悪いな〜・・・

210 :
>>204
日吉皮膚科クリニックは、ベテランの先生で安心感がある
薬は余り出さない主義で、良心的
ただ薬が欲しくて行った自分にはちょっと合わなかった

YOU皮膚科も入りやすくていいんだけど、診療費がよそより
高かった

今は日吉はあきらめて、綱島皮膚科クリニックに通ってる
女医さんの評判がいい上、美容皮膚科もやってるので、異常に混む
土日はやめたほうがいい(3時間待ちとか普通)

211 :
カナロコ:日吉台中で最大0・97マイクロシーベルトの放射線量検出/横浜市

横浜市港北区内の道路側溝で高い数値の放射線量が確認されたため、
同区内の市立学校で汚染可能性のある場所を緊急測定した横浜市は26日、
新たに3カ所で再測定の目安となる毎時0・59マイクロシーベルトを超えた、と発表した。
すでに堆積物は撤去したという。

ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1109260011/

(゚д゚)!

212 :
ミネドラッグリニューアル後初めて逝ったけど、
よっぽどセールが安かったのか結構品薄だったよ

213 :
浜銀通りのミネ薬局がくりの木のとなりに引っ越していた。

214 :
1μSV/hって福島県二葉町の放射能値と同じだね。
日吉本町でそれだけ放射能があったんだね。

215 :
東京チカラめしってどうなったの?
たしか9月末オープン予定じゃなかった?

216 :
たこ焼ラーメン

217 :
東京チカラめし
早くOPENしないかな。
勤務地の新宿やお隣の綱島にあるから、まぁいいけど。

218 :
東京チカラめし

開店予定の場所は、どこですか?

219 :
>>218
開店予定はありません。
本部に電話で問い合わせてみましたから。

220 :
慶友病院前のまいばすけっと今日オープンだった
知らずに入ったらレジが行列しててビックリしたw
18時前だったけど99円のタマゴが1/3ぐらい残ってた

221 :
エビスビールやプレミアムモルツが
普通のビールの定価ぐらいなのが嬉しい

焼酎、ワインは五丁目のセブンの方がいい

222 :
 慶応日吉フェスタ
のぞいてきました
15時から
ビンゴゲーム
やるらしいです
一人200円らしいです
なぜか昼ごろ
ソーラン節踊っていました
グラウンドでは
中等部の運動会みたいな
のやってました
 食堂も一般に開放
してくれてたみたいです

224 :
>>223
お前
あっちこっちの
スレに同じ内容を書いて回って見たいだけど

本当に
逮捕されない懲りないな見たいだな

225 :
自然淘汰される

スルーしとけ

226 :
最近、削除人仕事してないだろ

227 :
リアルキチガイは放置
民主党批判はサクッと消える

228 :
>>>222
慶應日吉の食堂って普段から一般人も使えるよね?
その食堂のことじゃなくて?

229 :
 >>228 あそうなんですか
それは知らなかったです
ごめんなさい。
 ただ中にあった
生協の本屋さんは
適度にコンパクトで
本が探しやすかったです。
いい環境ですね。

230 :
学食一階のカボチャサラダが美味しいので、
たまに食べに行きます。

231 :
コナン読みたい人にはYOU皮膚科はオススメ

232 :
日吉のとある皮膚科に3カ月通っても全然直らなかった発疹が、
日吉皮膚科に変えたら1週間で快方に向かいました。

YOU皮膚科にも行こうとしましたが、混んでいるんですよね〜。
日吉皮膚科は予約なしで、長くて30分待ち、早いと5分待ち位で診てもらえます。

最初に行った皮膚科にも唯一良い点があります。
長くても10分待ち、短いと即診察でした。

233 :
日吉か綱島で、良い不動産屋知りませんか?

234 :
知りません

235 :
水道料金、値上がりしましたか?
前回は12平米、今回11平米で同じ金額でした。

236 :
自己フォローです。
16平米までは同じ料金なんですね。
知りませんでした。

237 :
不動産屋は縁がないのでよくわかりませんが、大きな金額の取引ですので、東急・三井・野村といった大手が無難ではないでしょうか。

238 :
昨日坂東英二見た

239 :
どこで何をしていましたか?
どこかの店で何か食べてた?

240 :
こないだの台風で普通部通り沿いのアイリッシュパブの看板が壊れたね。
それにしても日吉は「まいばすけっと」出来すぎ。

241 :
>>240
日吉に限ったことじゃないよ。

242 :
安いだけで勝ち

243 :
>>236
残念ですが、おかしいです。
普通、水道料金は面積ではなく容積で算出します。

244 :
>>233
賃貸?一人暮らし?

ファミリー向けマンションとかならともかく、
一人暮らしとかであれば、大手の名前が知られた不動産屋よりも、
地元密着の個人がやっているような不動産屋がオススメ。

大手も結局は仲介でそういった不動産屋から情報もらっていたりするし、
大手には出さない隠れた良物件も結構ある。

245 :
よくまあ思い込みだけでこんなことがかけるなぁw

246 :
>>236
ちなみに漢字で立米と書きます

247 :
236です。ありがとうございました。勉強になりました。(^^)v

248 :
いえいえどういたしまして

249 :
皆さんに質問です。
同じような立地の下記駅(街)の格付けを教えてください。

・日吉
・たまぷらーざ
・あざみの
・鶴見
・新百合ヶ丘(横浜じゃないけど)

今度引っ越し考えてます。
出来れば横浜市で都内通勤が便利なとこが良いので。

250 :
>>249はスルー

251 :
>>249
都内のどこかにも寄りますし、無責任過ぎる質問です。


なにを重視するとか書かないと

252 :
どうして?

253 :
>>237 >>244
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

254 :
いえいえ、どういたしまして

255 :
メールロードの恒例のフリーマーケットは今年は10月22日です。

256 :
>>249
「格付け」なんて言い方するから答えてもらえないかと。

まあ、鶴見だけはちょっと・・・

あとは交通の利便性で選んではどうか。
田園都市線はすぐダイヤが乱れるが、東横線は比較的スムースだわな。
小田急線もひと昔まではヒドいもんだったが、複々線化が完了した今では改善したのかな?
最近めったに乗らないんで、よく判らないけど。>小田急

257 :
私なら実際に朝の通勤時間帯に各線乗り比べてみるけど。
以前は田園都市線のラッシュは酷いものだった。
各駅とも徒歩圏内に第一種住宅専用地域があるのでそこを選べば
住環境としては問題ないと思う。
あとは街の雰囲気とか商店とか実際に見てみるのが一番。

日吉は都内へも横浜へも出易い利便性が良い。
横須賀線が使えれば品川方面への便も良い。
日吉の丘の上は住宅地として静かで落ち着いて治安もいい。
日吉本町駅はバスより確実で早いので上手く利用すれば穴場。

258 :
今週末は駒林神社のお祭り??

259 :
>>258

そうですよ。さっき提灯をつけてました。

260 :
日吉近辺で美味しいケーキ屋さんってありますか?
妻のバースデーケーキを頼みたくて探しています。

よろしくお願いします。

261 :
本物のフレンチケーキなら古くからのお店。
北山田のRER (エールウーエール)(旧パティスリー・ラビュットボワゼ)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14013385/

フルーツのケーキが好きなら高田の「いちごの樹」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14011309/

262 :
鶴見のなにが悪いのさ!

263 :
>>261
ありがとうございます。
両方とも行った事がないので、今度足を運んでみます。

264 :
>>259
下田神社がお祭りなのかと思ってた。。。駒林だとちょっと遠いなぁ。。。
夜店とか出るんですか?

265 :
下田神社と駒林神社って10分ちょっとしか離れてなくね?

266 :
>>249


267 :
当方アパート住まいなんですが、
夏頃からネズミの被害に遭って困ってます。
同じ様な経験されている方いますか?
(13年居住して初めてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)
もし的確な対処法ご存知の方いらしたら御教授願いますm(__)m

268 :
今時、ネズミ?
家賃いくらだよ、大家に文句家

269 :
文句家って、どういう意味ですか?

270 :
新聞勧誘員の若いねーちゃんがきた。
普段は相手しないんだが暇だったんで
30分位ずっっっとRだけ見て話してた。

271 :
揉め

272 :
ケンタッキーはどこ行った?

273 :
実家にいた頃は天井の上を
トタトタトタ…ってネズミが走ってたな

カップラーメンに穴あけやがった…

274 :
>>260
北山田の、yuji ajiki

275 :
横浜ママパパの放射線だより
横浜の子どもたちを放射能から守る会

横浜市民測定所開設に向けて出資と場所募ってます
http://yokohama-konan.info/sokutei.html

276 :
このスレは市民運動の宣伝の場ではありません

277 :
放射能放射能て、にわかの中途半歩な知識のみで大騒ぎする、世にも悪しきゴミ軍団
または行き場なくした元左翼のプロ市民、またはそれに踊らされる阿呆め

勝手にグループ作ってやっとれ。あと、役所を巻き込むな。市をつけるな。
大切なわしらの税金、プロ市民の給料にされてたまるか

とっとと放射能関係ない西日本に引っ越せや。

278 :
ntkngw264196.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

こういう工作活動バイトって、コピペ1つ当たりいくらなんだろう?
ttp://www.google.co.jp/search?q=ntkngw264196.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp&ie=UTF-8&oe=UTF-8&ei=ojeSTqPdDaPFmAXclpgs#sclient=psy-ab&hl=ja&q=ntkngw264196.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp+++site:machi.to&pbx=1&oq=ntkngw264196.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp+++site:machi.to&fp=1

279 :
協生館に渡るところの路上に女性用の靴一足がある。あそこで脱いではきわすれたのかな?

280 :
マルチコピーのレスにいちいち反応すんなや

281 :
ネットで調べて評判のいいとある皮膚科に行った。
が、診察に対して残念な薬をもらった…。
このスレ見て日吉皮膚科行こうかと思ってるけど、
誰かたかみざわ行った事ある人いませんか?
どんな感じでしょうか?

282 :
たかみざわは、空いていてすぐに診てもらえました。

283 :
まだ靴おいてあるね。いつから置いてあるんだろう?私は土曜日に気がつきました。

284 :
港北区でストロンチウム?って・・・怖いな。

285 :
>>291
自分が行ったとき、たまたまだったかもしれないが
内科の先生が皮膚科も見ていた
何の説明もなく、ステロイド出されて終わり
確かにすいていて、2回行ったけど、待ってる
患者は1人もいなかった

286 :
>>275
守るも何も、今でも垂れ流しなんだから
疎開以外に方策はないだろ

287 :
二言目には「こどもへの影響が」って言ってる人はなんで引っ越さないんだろうね?

288 :
285だけど、ごめん

>>281 だった

289 :
>>282 >>285
レスありがとう!
あまり期待できなそうな感じか…
おとなしく日吉皮膚科行って最初の経緯を話す事にします

290 :
あびすけに行きたい

291 :
282です。
日吉皮膚科は良いですよ。
なんと言っても、先生の人柄がいい。
他で全然直らなかった発疹が、
ここでもらった薬で、一週間で快方に向かいました。

292 :
日吉皮膚科はいいよね
最新の設備で最先端の治療!とかでは全然ないけど
そういうの求めないなら安心して見てもらえる

水虫の検査とかシロなら来る必要ない場合
電話で結果を教えてくれるのも良心的すぎる
院内処方で薬出してくれるので薬局に行く手間もないし安く済む

293 :
女の子だったんだけど水虫でとても臭い人がいたな

294 :
靴まだあるね。

295 :
駅前のファミマの横の携帯屋跡は工事やってるね
カウンター状にブロック積まれてたけど何になるんだろう?

296 :
チカラ飯?

297 :
しらねぇよ ブタ

298 :
日吉7丁目のJAFがある付近に、関電工のバケット車が複数いてなんか作業してた。
何か起きたの?

299 :
7丁目です。
さっき停電したよね。
パソコンで仕事中で、しかもデータ保存中だったのであせったぜ。

300 :
局地的な停電だったのかな。
うちもPCで作業してるので停電対策にUPSを導入しようかな。
最近は\1万以下で買えるらしいし。

301 :
村なんだよ 日吉は

302 :
>>297

ブタって、どういう意味ですか?

303 :
日吉は特に慶応大学の地下は戦争中、司令部が在ったからな村でなく基地だった

304 :
じゃあ、西口は基地外だなw

305 :
西口は、どちら側ですか?
放射状の方が西口ですか?

306 :
Rを吸ってた慶応大生が住んでたのが西口

307 :
その慶應生は、どこに住んでいたのですか?

308 :
>>305
東西南北もわからないの?

309 :
外に出て方角気にしないからね〜。
慶應の坂の上から見ると、駅の方に夕日が見えるからこの方角が西だね。

310 :
日吉の悪口言う人もいるが・・・
ちょっと心温まる話させてくれ。
去年の大晦日の夕方、日吉東急で買出しの追加をしていたんだが
おつまみを忘れてて駅前のセブン(普通部 中央通りかはご容赦)
で会計済ませたら店員(学生?慶応かは不明)が「よいお年を」
こちらもニッコリしながらあなたもと思わず口から出てしまった・・・

311 :
うーん。いい話ですね。思いやりの心をいつももち続けたいものです。

312 :
日吉2丁目のセブンの店員は夕方仕事帰りに何か買うと「お疲れ様でした」
って言ってくれてたぞ。
今はもうその店員辞めちゃったみたいだが。

313 :
>>312
いい店員さんがいる店いいね。

日吉のメイン側である、西口の商店街にある飲食店に
久々行ってみた。

6月ごろは、慶応の新入生と思われる子が、慣れない接客やってる雰囲気だったが、
いまではもう、すっかり慣れてて微笑ましく思えた。

314 :
駅前の花壇のあたり、灰皿置いて欲しい。吸殻散らかっていて、汚なすぎ。禁煙になるのが一番いいけど、それは高望みかな。
東急に言うべき?それとも、横浜市に言うべき?

315 :
ポイ捨てするバカ達は自分が良ければ他の奴はどうでもいいという
自己中ばっかだからな

316 :
>>314-315
あと、歩きタバコするクズ
後ろ歩いてて吐き気がする
自分でカコイイとでも思ってんのか?
マジR欲しい

317 :
地下駐輪場の階段が歪んでいるように感じます。
最初からなのか、震災で歪んだのか??

318 :
>>317
脳ドックへGO!!!

319 :
低レベル放射脳

320 :
サンバリエはずれ千代田坂上の新店ファミリーマートに
10月28日7:00開店って書いてあった。駐車場が広い。

321 :
昔、千代田坂の上には書店とクリーニング店があったな
クリーニング店は同窓生だった

322 :
>>320
それサンクス

323 :
ローソンが良かったなぁ

324 :
下田町にローソン戻ってこーい

325 :

サンクスが出来ましたよ☆

326 :
サンクス!

327 :
ユアウェルカム

328 :
エアウェルカム

329 :
ゲェェェ
     ∧_∧      
    (ill ´Д`)     
    ノ つ!;:i;l 。゚・    
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃  
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃ 昨日駅で見た

330 :
旅行のパンフがある柱に
もんじゃが二、三日に一回はあるな
前回は明るい茶色、粒ありだったよ

331 :
>>324
まいばすっけとはあそこに入って欲しかった。

332 :
東京ちからめし いつOPENするんかな??

333 :
綱島街道、自転車で車道走るの怖いな〜。

334 :
>>332
昨日、成田花園で佐川急便の人が、「ちからめし」ってお店どこ?
って聞いてたよ。
たぶんここに近い場所なんじゃないかな。

335 :
ファミマの横だろ
もうカウンター出来てる

336 :
東京チカラめし 日吉駅前店
11/7 OPENだってよ。
楽しみだね。

ttp://j-sen.jp/122329/y?map=1

337 :
日吉アピタの真ん中あたりの信号前で以前お米屋さんだったところが
美容院になりましたよね?
その店名や連絡先をご存知の方がいらしたら教えてください

338 :
日吉駅近辺で落ち着いて飲める居酒屋ってありますか?
友人と2人でゆっくり話したいと思っています。
なるべく学生の少ないところが良いです。
よろしくお願いします。

339 :
旧ミネドラッグ跡もなんか出来てきてるな。

なんなんだろう?

340 :
火事!
今、消防車が続々到着
高田東の新石川線沿いか

341 :
消防車がうるさいくらい通っていくなぁ

342 :
火元は高田東1-17広い表通りから数軒入った民家。
以前通りに面したローソンがあったすぐ裏。
鎮火した模様。照明車が高圧線の鉄塔を白々と照らしている。
一時は真っ黒な煙が上がっていたのでかなり焼けた様子。

343 :
>>337
悪いことは言わん。
やめときな。

綱島にも支店?があって
そっち行ったことあるけど
ソフトモヒカン希望したのに
スポーツ刈りにされたよ。

アピタの中にある
QBハウス?とかのほうが
まだマシじゃないか。

女性の反応はわからんけど。

344 :
ソフトモヒカンは危険だよね
前髪残す全体的に長め(ベッカム風)と
頭頂部だけ長めの単髪(長友風)
美容師さんによって解釈違うからね・・・
僕もソフトモヒカンってお願いしたら寿司屋の板さんにされた・・・
僕の本業寿司屋だからいいけど・・

345 :
顔面とか頭蓋骨の形状も大いに関係しているとは思わんかねw

346 :
>>343

ファミリーヘアサロン シーズン というのですね
綱島の美容院を検索してから日吉にも店があるという風に調べて見つけられました
通りすがりに個人店かと思って気になっていたのですが
お安め系のチェーン店でしたね
確かにOBハウスと変わらないかも…
ありがとうございました。他を探します

347 :
アピタ前、毎日通るけれど「大繁盛!」ってわけにはいかないですね。
しかし駅周辺だけでもあれだけ美容院があるのに
どうしてこんなところに…と思う。買い物客狙い?

348 :
>>338
学生でうるさい居酒屋よりバーの方がいいのでは?

349 :
そんなことどうでもいいの

350 :
>>338
雰囲気は落ち着いてはいないが、鳥こまちは学生は少ない。
客は熟年層が多いから、騒がしくはならないと思う。

351 :
かんかん商店とか串工房とか隔離された個室がある店もあるだろ

352 :
かんかん商店は学生でうるさいよ

353 :
モヒカンになれないスポーツ刈りの兄さん 携帯元割れてんだから くだらないガセネタ流すなよ わかったな

354 :
モヒカンになれないスポーツ刈りの兄さん 携帯元割れてんだから くだらないガセネタ流すなよ わかったな

355 :
ソフトモヒカンて頼んだら山田吾郎になりました(^o^)

356 :
静かな店がよければ、確かに、バルハラとかカクテルヤみないなバーがいいですね。
他には、フレンチレストランのQueenAliceなんてどうでしょうか?
静かですよ。ただし、ラストオーダーの時間は早いと思います。

357 :
入ったこと無いし居酒屋でもないけどメールロードのアルピノは?

358 :
アルピノは食事を楽しむ店で、居酒屋じゃない。
イタリアンなら、去年できたレラツィオーネの方が
ゆったりしているし、落ち着いた雰囲気。
飲み主体だと、けっこう高くつきます。
意外にバス通りのサンティノもいいかも。喫煙可だし。
普通部通りの7−11前にある
京のおばんざいの店も一度いってみたいんだけど。

359 :
また火事。すこし離れて高田小の近く。
しかしこれだけ近所で連続だと放火不審火に
厳重警戒が必要だろう。取り敢えず家の周りを
チェックし危なそうなものは撤去した。

360 :
ぼやの村 日吉

361 :
日吉駅周辺の鳥向という焼き鳥屋が美味しいと聞いたのだけど
行ったことある方いますか?ぜひ感想を聞いてみたいのですが。

362 :
高田っていつから日吉になったんだ?

363 :
>>361
あまり期待しない方がよい!
焼き鳥がある日はラッキーという感じの店。

364 :
>>362
ここ6,7年ぐらい

365 :
日吉と呼べるのは、箕輪町、日吉本町、日吉だけ
高田、山田は論外、まして蟹ヶ谷なんか川崎だろ

366 :
>>365
下田町が抜けてる

367 :
日吉に昔の地下壕があるらしいね。
http://p.tl/ukGQ

368 :
>>367
あのね、それは誰でも知っている
有名なんだよ
戦時中の遺構
十何年前のアド街でもやってたし
マムシ坂Rの伝説の方が興味ある
まだ出るらしいし

369 :
>>336
ネットでオープニングスタッフの求人情報見た

370 :
ID:G5AklPtA は相当性格悪いな。

371 :
flets.tmt.ne.jpはあちこちのスレでハマレポのリンク貼りまくってる
ロボットだから、そのくらいが丁度いいと思う

372 :
ここに書くのは違うのか?と思いつつ書いてみる。

29日の午後から我が家(5丁目)の居間の電気のひもが
ずっと小さくゆらゆらし続けていて気になって仕方がない。
深夜になって止まったけれど…、家だけなのかな。

373 :
>>372
脳神経外科にいけ

374 :
本当だ。http://p.tl/ukGQは外部アドレスへリンクしてるね。
http://hamarepo.com/story.p
hp?story_id=584
はまれぽって結構おもしろいサイトなのに
なんでこういうことするかな。実力で勝負できるのに。

と思ったら理由が判った。街BBS神奈川掲示版はNGワード規制を
していてはまれぽのURLの拡張子が松下の研究所とたまたま同じ
文字列なため記述できないんだ。松下は政治塾を持っていて国会
議員が多数参加してるのでその関係で規制してると思われ。

375 :
外部アドレスへのリンクじゃなくて
短縮URLのリダイレクトじゃねーか

376 :
>>363
焼き鳥屋なのに焼き鳥がない日があると申しますか
なにやら変わったお店みたいですね
ありがとうございます

377 :
日吉にある◯hiottoというイタリア料理屋さん。
店員のおねーさんが、超美人。

また来よう\(^o^)/

378 :
顔が良くても、R輪がでかかったり、グロマンだったり、ワキガだったり、いろいろあるわな
まあ、ガキは夢があっていいよ

379 :
マグロだったり

380 :
20代美女のR輪舐め回してR首に吸い付きながら指マン。Rに吸い付いてそのままオR舐めてマン汁潮吹きさせてから|をオRにぶち込みたい!

381 :
お下劣ネタはやめれ

382 :
マグロはいいんじゃね
夜這い感覚で

383 :
マグロは勘弁…

クンニの最中は|をRさせ、潮吹きと同時に射精、相手に飲精させ、俺はマン汁潮吹きを顔面で受け止める。再び69で|はR、オR濡れ濡れにして合体!相手の女性にRしたり、顔面に射精したり…したい。

384 :
板間違えたかと。
子供はくそして寝ろよw

385 :
いってみたら!

386 :
>>384
すまんが50近いんじゃが、ボウス失せな

387 :
いい年齢なのに、スレチなこと書かないでくださいw

388 :
Rしたり、顔面に射精したりしても、射精したら|をくわえて貰う。
顔面の精液は顔面パック!再び69になってお互い様の性器を貪りながら、R責めをしたいなぁ…(笑)

389 :
削除出しといて

390 :
武蔵新城スレでは人のID調べ上げて徹底的に吊し上げる。
同じRじゃないと盛り上がらないからね。

391 :
下ネタがいっぱい

まぁいいけど

392 :
下ネタでもいいけど、日吉と全然関係ない話になってないですか?

ところで、
駅の花壇のあたり、吸殻がたくさん捨ててあるけど、
花の世話をしている人たちは、どんな気分なんだろう?
全面的に禁煙にするか、灰皿設置するか、はっきりした方がよくないでしょうか?
東急に言うべきですか?横浜市に言うべきですか?

雨の日、駐輪場入口で吸っている人を見ると腹がたつけど、
逆切れが怖くて注意できません。。。

393 :
禁煙にすべきだろうね

下ネタも盛り下がるけど、喫煙ネタも…

394 :
歩きタバコしてるのはいかれた奴ばっかだからなぁ

注意して殺されたら無駄死にだ

395 :
>>394
おっさんの歩きたばこは減ったけど、若い女の子の歩きタバコは、見ててひいてしまう。

歩きタバコの後ろは、くさくて歩けないから、注意はしないけど
走って追い越して歩くなど、自己防衛鵜してる。

チカラめし いよいよだ ttp://j-sen.jp/122329/y

日吉に吉村家進出のうわさもあるけど、どうなるんだろね。

396 :
>>392
日吉駅は港北区内だと、新横浜に次ぐ街のはずだから
駅前禁煙になってもいいかもしれませんね。

たまに禁煙地域に設定しようとアクションを起こしている団体が
いますよね。

397 :
>>395
へたに注意なんかしたら、吸ってたタバコで顔にグリグリやられたり
傘で目ん玉刺されたりされるぞ。

嫌な世の中だ。

398 :
綱島街道渡ったところも吸殻多いね。(*_*)

協生館周辺はきれいなんだけどね。

399 :
>>395
>日吉に吉村家進出のうわさもあるけど、どうなるんだろね。

らすた、武蔵家、銀家と亜流だけでも3軒あるのに、今更本家筋が登場っすか?
むしろ南池袋大勝軒の亜流でもイイから来て欲しい。
(日吉にある「大勝軒」は永福町系)

400 :
スンマセン
ちょっと調べたら、川崎市だけど江川町に大勝軒があった。

401 :
>>397
吸ってたタバコで顔にグリグリやられたり傘で目ん玉刺されたりされる前にその連中の背後からそいつらの頭をフライパンもしくはビール瓶で殴っておk?

402 :
>>401
通り魔予告か?

403 :
仲の谷の整形外科でMRI検査できますか?

404 :
>>403
あそこはレントゲンしかなかったと思う

405 :
MRIは元住吉の関東労災病院で出来ます。

406 :
自己中の歩きタバコ野郎たちはかかわるとろくなこと無いから
かかわらんほうがいいよ

407 :
チカラめし

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-3 (地図)

・新羽駅より徒歩12分
・大倉山駅より徒歩14分
・日吉駅より徒歩1分

ttp://j-sen.jp/122329/y

この記事見て新羽駅で降りた人最悪だな・・・。

408 :
チカラめし看板付いた。

409 :
キセノン検出は、二号機で核分裂反応継続、再臨界と考えるのが妥当。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2e823c3a3d220b6c8c4721ad24ae5de6

410 :
>>407
いやいやいや「大倉山駅徒歩14分」ってのも何よ

411 :
>>338
遅レスだがバス通りの宝くじ売り場のビル3階のカフェバーとか良いかも。
はんぺん持って行くとわんこが懐くよ。
ただ向かいの旧ミネ薬局上の居酒屋に学生がいると声が聞こえてくるけど。

412 :
>>410
オレ、3.11の夜、市バス41で大倉山までたどり着いて、綱島街道歩いて帰ってきたよ。
たっぷり1時間はかかった。

413 :
403です。

関東労災病院は、紹介がないと受け付けてもらえないようです。
友人が、ここの裏手にある整形外科を紹介してくれたので、土曜に行ってきます。(^_^)/~

ありがとうございました。

414 :
>>411
店に犬が居て落ち着いて飲めんの?
犬撫でた手で、ツマミ食うんかい?

415 :
>>399
綱島に大勝軒系列のお店があった気がする

416 :
>>412
ううん、そうじゃなくて「大倉山から歩く」という表記がどうかと。少なくとも隣駅でしょう。

417 :
旧ミネドラッグの跡地って調剤薬局じゃない?

造りがそんな感じがした。

もうそんなの要らんって。

418 :
慶応の日吉キャンパスで上杉隆の講演会があった。
広い会場が人人人!すごい!
6時まで5時に夢中に出ていたのに
意外に早く日吉に到着した。

419 :
>>418
なんでこんな乙山に興味があるのかなぁ。
ダメリーマンの俺にはジャーナリストって持論振りかざすだけでうざいだけ。
一円にもならんもんに貴重な2chタイムをさけれんのぉ。

420 :
ツつスヘ慙慙称侘」ヘ範厦赦捨侘慘ォフ力栽塹届慙慙称侘」ヘ範厦赦篠つキヘ慙慙称侘」ヘ範厦赦屡。フ淮、フ摸力模フ栽粁ヘフ椴∀槝。ツつッフ慙ェフフ採ヘは環づ

421 :
ちからめしって美味しいのですか?それとも、安いのですか?

店の作り見てると、あまり魅力感じないのですが。。。

422 :
めしや丼
宮本むなし
並だな

423 :
20年ぶりに仕事で行ったが駅の構造以外は変わっていなかった
つか変わりようがないなあそこは

425 :
マルチポスト死んでくれ

427 :
東方廰のおねいさん綺麗です。

428 :
祭の店員キレイ。
二十代中頃かな

429 :
OKストアとアピタと日吉東急で客層の違いがエグいな

430 :
店員の質も天地の差

431 :
>>429
順番で言うとどんな感じ?

432 :
リオの店員 可憐で綺麗

433 :
OKストア日吉店の客層は我先にと殺伐とした感じがする。
店の構造も通路が狭いし、まるでドンキー。
北山田店にも行った事あるが日吉店とは全く違い、ゆとりがある。

434 :
リオの店員はナイスバディだよね

435 :
チカラめし行ってきた。うまかった。

436 :
新田坂下バス停付近のファミマっていつ潰れたの?
あの界隈だとミニストップしかないのかな?

437 :
>>434
詳しく

438 :
>>436
3.11の直前だったと思う。

439 :
>>436
坂の上にこの前サンクスできたよ

440 :
>>429
ながえ も加えてくれ

441 :
オーケー日吉店は古くからの自社店舗ゆえ中規模店ですが
日吉には妥当な規模でしょう。
近年安値目的で遠方からも買いに来るようで駐車場が満車に
なるときはバス通り渋滞にならないように北山田店へ行くことにしてます。
夜まで営業してるので夜に行けば空いてますが牛Rとか売り切れて
しまうので使えないです。

442 :
日吉を旅してみた
http://p.tl/B51w

443 :
踏んだら危険、マルチだよ

444 :
うん?はまれぽでしょ。URLが神奈川板のNGワードに引っ掛かるので
リダイレクトしてるだけだと思ったけど。。。
いま見てきたやっぱりそうでした。6月くらいの古い記事。なんで今頃。

445 :
日吉周辺スレに限らずマルチポストしてる奴だよ
おそらくアクセス数を稼ぎたい業者でしょ、広告費があがるから

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=flets.tmt.ne.jp+site:machi.to

446 :
スキーに行きたいな

447 :
短縮URLにアレルギー反応ある人も居るのかw

448 :
>>446
スノーヴァ新横浜
http://www.snovashinyoko.co.jp/

>>447
普通、URLを隠すのは後ろめたいことがあるから。

449 :
業者乙

450 :
またアド街ックで日吉来んかなぁ。

451 :
あびすけでつけ麺を食べました

452 :
どうだった?
まだメンマの代わりにキャベツ入れてるの?

453 :
>>432
>>434
変な書き込みのせいでリオ満員御礼になってたじゃないか!
常連の俺が困るだろうが!!

454 :
リオはおいしいよね。

455 :
リオ、辛くないのもありますか?香辛料のきつい本格的なカレーは食べられません。^_^;

456 :
>>452
入れてる

457 :
日吉本町駅前に今建ててるのはコンビニ?
セブンイレブンがあった所も内装工事してるけど。

458 :
誰か、東横線沿いの畑の地表線量測ってくれないかな。
子供は芋ほりに借り出される。しかも、この雨で横浜市の
線量はグッと上昇中。 どうもこの土地は放射脳蔑視な土地柄
なのか、そういうのはタブー視されてて誰も話そうとはしない・・・

459 :
みんなそれほど人生に大差はない、という賢明な判断をしているんだよ。

460 :
自分から声をあげられない他人任せの雑魚が蔑視だのタブー視だの
しょっぱいこと言ってんじゃないよ
測定もタダじゃないんだよ

461 :
日吉地区は夏前に市民団体が測定した時は
地上スレスレの空間線量が0.1〜0.2μSv/hだったよ。
土壌そのものは鶴見区で500Bq/kgくらい。
これは呼吸で吸い込むと0.01μSv程度とのこと。
いずれも何年〜何十年被曝し続けて影響が出る下限値レベル。
この市民団体はカンパで測定器を購入し有償で食品に限って
測定をしているから芋とかなら測定してくれるのでは。
http://yokohama-konan.info/

462 :
そんなに放射能が気になるなら、
はように西へ移住しなはれ。
うざいのが横浜から消えてくれればせいせいするわ。
市報の放射線影響についての情報に、にいちゃもんつけた連中が、
一人残らず横浜から消えてくれることが、一番よい。
とりあえず、日吉からは去ってくれ。邪魔。

463 :
そのリンク貼られるの何度目だろう
カンパ欲しさの宣伝とその前振りかよ

464 :
>>458

測ってガイガー
http://hakatte.jp/map/

465 :
芋ほりってまさか焚き火で焼き芋じゃないよね。

戸塚区舞岡公園の農村体験施設で
落ち葉や枯れ枝を燃やした肥料用草木灰から
国の暫定基準値を上まわる2651ベクレルの 放射性セシウムが検出されました。
横浜市は安全が確認されるまで販売や公園での使用自粛を呼びかけています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1006594991.html

466 :
普通部通りで道路工事が始まった。
ドカンドカンって地響きがする。
すごい音だな〜。

467 :
東京チカラ飯の話が出ませんね。
綱島では、出店時、異常に盛り上がりましたが。

まだ誰も行ってない?

468 :
>>467
綱島で食ったしね

469 :
くまさんプリンを東急で買いました。(^_^)/~

470 :
ケンシロウ

471 :
ちからめし旨かったよ。 周りの牛丼はやられそうだな でも俺はベンダーのが好きだな

472 :
チカラめしって牛丼というより焼肉丼だな

473 :
看板にそう書いてある(笑)

474 :
チカラなど要らない

475 :
ちからめし肉少なっ!

476 :
日吉でさくっと飯食うのどこがいいの600円以内のところで教えてよ
最近越してきたばかりでさ武蔵家ってとこは食ったよ。
ご飯無料ってすごいよなこの町は全部そうなの?

477 :
ご飯無料だったら行こう
ちなみにうまかった?

478 :
松屋、吉野家はさっと出てきて、しかも安いです。
昼だけしかやっていないけど慶応の学食もいいですよ。

479 :
生魚大丈夫だったら、中央通りにある平禄寿司のランチが500円で食える。

日吉の自転車屋で中古売ってる所ある?

480 :
>>479
チャリの中古市場があんの?

481 :
チャリの中古はヤフオクに売るほどある。

482 :
ブラックデビル

483 :
日吉の吉日

484 :
>>479
平禄寿司はFC止めて違う名前のすし屋になってる。
中古は元住のブレーメン奥の自転車やでたまに売ってる。
でも新品もまれに6980円とかで売ってる時もある。

485 :
チカラめしは洋服や髪の毛が焼き肉臭くなっちゃうな〜。
今度行く時はボロ普段着で行くことにしよう。

486 :
今日ランチ時にチカラめしの前を通ったら行列ができていた。
日吉で行列はめったに見ないから新鮮だったよ。
店内も立って待っている人が多かったけどそんなに美味しいの?

487 :
チカラめし、オープン間もないのに、もうキッチンの床、壁とかグダグダで汚い。
油系の調理で掃除に熱心じゃないとだとあRんだね。
どんぶり食べてみたけど、遅過ぎ。fast food感覚で考えるとダメだね。
味は個人的には、日吉内のチェーン店では、
ラーメン>うどん>牛丼>ガスト>チカラめし>マクド

488 :
>>486
行列ができるのは最初だけ。綱島店もそうだった。
一ヶ月もすれば空いてるはず。

489 :
ちからめし

夜の12時過ぎでも行列だったwww

490 :
ラーメンも家系ばっかだしなぁ

長浜系が食べたい…

491 :
純粋な博多豚骨が食いたいね。

博っかは貴重だったけどつぶれたからなぁ。

492 :
ラーメン店だったら富山ブラックの店もいいなぁ。

493 :
>>476
ステーションガストのチキン南蛮定食
550円がいいよ

494 :
153 :神奈さん :sage :2011/11/17(木) 12:30:32 ID:DMYju3ZA(2) [p924d9c.tokyff01.ap.so-net.ne.jp]
少なくとも日吉にはパR店(法律上は風俗営業店)、個室ビデオ、Rテルは一軒も無い。
155 :神奈さん :sage :2011/11/17(木) 17:51:10 ID:DMYju3ZA(2) [p924d9c.tokyff01.ap.so-net.ne.jp]

住民でもない奴が住民面すんなよ

495 :
スマホ

496 :
>>488
段取りが悪いだけ

497 :
ラーメンは元住の方がいろいろあっていいな。

>>461
昨日、2F自分の部屋で0.11。下田2丁目。

498 :
今度、下田町6丁目付近で家さがしてるんですが、ここ1年くらいで自殺だとか孤独タヒなど発生してますか?
住民の方教えてください。

499 :
発生してますよ、孤独たひ

500 :
あら、それはどのあたりかわかりますか?
古い建物?詳しく分かれば教えて下さい。

501 :
たしか、孤独タヒの交差点の近くです。

502 :
ありがとう

503 :
県道沿いって事ですか?

504 :
若い頃に一回くらいは経験するよね、孤独旅

505 :
「大島てる」ではでてこないな〜。

506 :
力飯逝きたい

507 :
ラーメンどんってどうなの?

508 :
外食チェーンの見本市、それが日吉
吐瀉物の博覧会、それが日吉
早朝若い男が乱舞する、それも日吉

509 :
なにが見本市だよ、アホか
田舎から出てきたお坊ちゃんや東進できないニートが少々お調子にのってるだけじゃんか
はんちく者が粋がってるから余計に腹立たしいんだよ
ノリもバリエーションも色も形も地方予選敗退レベル
定期的に銀玉破壊するくらいの気概みせろ
そしたら細かいことでグダグダ文句いう小人も町から消え失せるわ

510 :
下田町に住んでる方で車乗ってる方は、この細道よく通れますね。
車のすれ違いが不可能ですよね。
車が来ない事祈って乗ってるの?

511 :
>>510
下手乙

512 :
この細道ってどの細道のことなのか全くわからん

513 :
下田町に限らず、日吉の特に西側は道狭いよね

514 :
もともと田んぼのあぜ道だったからねー

鎌倉時代の軍道はあったが、なにぶん当時は馬だし・・

515 :
村なんだよ

516 :
日吉本町駅からTSUTAYAへ行く途中のセブンイレブンは
工事してたがなぜかローソンになって12/2オープンだと。
ローソンは既に元石川線沿いにあるんだけど。。。

517 :
>>509
はんちく者とはなんぞや
教えてくれ威勢がいいの

518 :
もうすぐ、日本シーリーズ第7戦
がんばれホークス

元セブンでいまイオンまいばす付近で
よくホークスの帽子被ってる人見かけたなwww

519 :
日吉にはアピタがあるので中日応援してるんだが
万事休すかなぁ。

520 :
やっとチカラめし食えたけど
二度目はもういいや
ちょっとくらい安くてもあれはない
味も店内のオペレーションも、あれはない

521 :
牛丼と同じ早さで出てこないのが気に入らないって感じ?

522 :
>>520
なんとなく分かる。早いとか遅いとかじゃないんだな。
空いている時を見計らって2回行ったけど
2回ともなんとなくイラついた。店員の態度や
床のベタつきとか、いろいろひっくるめて。

523 :
>>522
牛丼みたいな顔した女がモタモタした動きで「ラーっしゃセー」とか言っててムカついた

524 :
ああいうのは余裕やゆとりとは縁遠い人々のエサ場だからね
「早く出せや!」とか「肉少ないぞ!」とか「うっせえ! とっとと食ってとっとと帰れや!」みたいな
罵声が飛び交うくらいのほうが、むしろ客も店員も気軽なんじゃないだろうか

525 :
牛丼みたいな顔した女ってどんな女だよwww

526 :
>>522
うん、店員がひどくてかなり不快になった

527 :
牛丼みたいな顔、気になります。怖いもの見たさでいってみようかな。

528 :
たぶん新羽か大倉山から歩かされてぐれたんだろ・・。

529 :
日吉本町駅前の建物はファミマかな?
FM日吉本町店って書いてある

530 :
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=766225
鎌倉街道?って昔は駒ヶ橋を通っていたみたいだから、この辺でも鎌倉時代とか人斬りあったんだろうなぁ
498さんみたく気になる人は住めないだろうねw

531 :
スレチになるけど、昭和30年代まで現在の青葉台周辺に追い剥ぎが出たそうだから…
「日吉村は寒村だったから大丈夫」でもなさそうで。

532 :
ものすごいゲロを見た

533 :
ガスト>ちからめし
むさしや>ぎんや
ベンダー>リオ
どん>あびすけ
よしのや=まつや

534 :
スタバ≒ドトール

535 :
スタバは店内禁煙なのでドトールよりも良いです。

536 :
スタバ店外のスモーク野郎共がすごい煙たいんですけど。

537 :
もっと寒くなったら、スモーク野郎も元気なくなるのではないでしょうか?

538 :
たばこ、1500円くらいにしちまえばいいのに

539 :
ゲーセンの前や銀屋の前も煙い。
なんで灰皿おくのかね?

540 :
この時期のカラスを何とかして欲しい…

541 :
ドトールは混んでるんだよなぁ
立ち飲みしたこともあるわw

542 :
確かに最近、カラスが騒がしい。
過去に3度も光回線のケーブルをイタズラされて引きちぎられたので
なんとかならんもんか。

543 :
itscom使っている方、最近遅くないですか?

544 :
カラスに関しては横浜市はゴミの放置をなくす手段で数を減らす手段をとっている。
東京都のようにカラスを直接捕獲するようなことはしていない。
(雛を育てる時期に親鳥が人を襲う場合に限り雛を捕獲する)
ケーブルなどは壊されないよう補強するしかないと思う。

545 :
鳥獣保護団体がクレームつけるぜ

546 :
日吉というか港北区って横浜市内でも待機児童の数がトップだそうですが、これから産まれる子供を無事に預ける事ができるか心配です。
日吉〜綱島近辺で良い保育園は何処でしょうか?

547 :
>>546
田舎に引っ越せよ、バカ

548 :
とよからあげ辺りがカラスの肉の唐揚げを売らないかな?
カラスの有効活用と新たな日吉名物の一石二鳥に繋がる?

549 :
らすた最強

550 :
ラスタ!
つけ麺の食べ終わりにそば湯を無料で頂き、100円で替え玉した固麺をその中へ。
半ライスがあれば尚良し。豆板醤少々、にんにく、お酢で味を引き締めてつるっと喰らう。
おためしあれ・・。

551 :
力飯繁盛してんな

552 :
>>546
開善保育園が良いと聞いたことがありますよ。

553 :
開善は開園後に経営が変って人員が入れ替わった(ソース・くび切られた知人)
それまでは傍目、町会か老人会だかがお迎えクルマの交通整理したりしていたが
その後は良くも悪くもビジネスライクにけじめをつけている感じ。
そうはいってもここいらは駅近にもたくさんあるし、どこも一度見学に行くといいよ。

554 :
園長が捕まったとこなかったか?

555 :
元石川線のツタヤ手前右手のローソン
なんなんだあそこ
いつ行っても弁当とかパンがほとんどないし
列詰まってる時でも別のレジ開放しないしやる気あるのかと

麻婆まん食べてみたいけどこの辺で置いてる所ないかしら

556 :
>>550
素で聞くんだけどさ、日本そばじゃなくてラーメン屋で「そば湯」って何なの?
かんすいがしみ出してて、旨いもんじゃないだろうなって思う。いや、思ってるだけ。
知らないんで。

557 :
そば湯とは言わんじゃろ

スープ割りじゃな

558 :
山形に行ったとき中華ざるっていう、麺が中華で汁が和風のざるそば?
(そばじゃないがw)食ったんだが、その逆バージョンかと思った

559 :
今地震で揺れた?

560 :
オレの心は揺れてた

561 :
オレの気持ちは揺れてた

562 :
>>550
>>557
たしかにスープ割だが、店内では「そば湯」で通っている。
カツオ節のような、おかかっぽいものも入っていてこれがまた美味い!
ご飯を入れておじやにしたい衝動にもかられるが、さすがにその勇気が無い。

563 :
沖縄のおばあさん元気かな?たばこ吸いすぎガラガラ声…お元気でね

564 :
ちからめしスカスカになってますやん。
らすたは終わった感じ

565 :
並んでたよ

566 :
同日の昼飯はちからめし、夕食はらすた

567 :
学生らしい飯の食い方やね

568 :
量が多ければいいのかよ!この街は!
味は関係ないのかい!
ラーメン並んでる学生の姿がかわいそうでしかたない。

569 :
いや質と量に拘る人が集う街。それが日吉さ。
勘違いしないでくれ。

570 :
悲しいな

571 :
らすたは衛生状態に疑問だね
どんぶりを洗ってるのを見たら行く気なくなる

572 :
らすたは残念ながら味がかなり落ちたね。

573 :
どかちん

574 :
日吉は服屋いっぱいあるけど、どこがいいのでしょうか?

575 :
知らん

576 :
そりゃアレだろ
中央通りのampmの正面にある店、名前なんだったか
地元の若い子は一度はあそこで服買ってるよ
最近はなぜか甘い匂いがするね

577 :
ジャパンブランドじゃね?

578 :
知らん

579 :
ヒルナンデスでプクプク亭が出てたね。
ハンバーグの作り方とかやってた。

580 :
昔 明治製菓のプクプクって ジュースのもとがあってだな
丸い塊を水に入れると溶けてジュースになってだな
星とかの形をしたシマシマ模様のフロートが浮いてくるわけだ

581 :
そのジュース、美味しくなかった記憶が…

582 :
力めし、牛丼に比べて脂っぽい。
煮るのと焼くのとの違いなんだろうけど。

583 :
牛丼はもともとすき焼きをご飯に乗せたのが発祥だから
コンセプトの違いだね!

584 :
土方が力仕事する時に掻き込む丼

585 :
ここには大勝軒のファンは、いないんすか??
入ってみたいけど、あのロケーションが…勇気要りますね

らすたと比べて、どう?

586 :
>585
らすたとはジャンルが違う。

587 :
>>584
土方歳三?

588 :
>>585
あの大勝軒は永福町系。
あっさりした醤油味のラーメンは細めの麺。
ボリュームは多い。割とお客も多い。
コスパは普通。
店主はイイ人そう。

589 :
びっくり!
金蔵寺。。。跡形もなし。。。

590 :
>>589
あの場所に無くなっちゃったの?

591 :
>>588

そうですか、ありがとうございます。
ボリューム…ですが、学生でなくても完食できますか?

592 :
金蔵寺はあるよ、
金蔵寺幼稚園の建物は解体されました。

593 :
ご飯なら「遊遊キッチン」も、美味しいですよ。

594 :
ご飯なら大戸屋でしょう

595 :
冗談きついぜ・・。

596 :
>595
遊遊キッチン、ダメですか?私はカボチャサラダ好きなんですけど。

597 :
>>595
大戸屋ダメですか?私は秋刀魚が大好きなんです!

598 :
12月5日13時頃赤門坂下の月極駐車場から自転車を盗んだ方がいます。
盗んだ自転車を戻して下さい。
2日待ちます・・・
2日以内に戻らない時は防犯VTRを警察に提出します。
僕が知ってる人が犯人のため残念です・・・

599 :
当事者同士で解決してくれ

600 :
特定できてるのにここに書く意味がわからん

601 :
きっと複雑な事情があるんだよ

602 :
言いづらいんだろ

603 :
このスレの住人はやさしいんだね

604 :
サンロードのサークルKがなんかすっきりしちゃったね! うまそうな匂いがただよっていました。

605 :
ガストが一番うまくない?

606 :
そう言えばこないだ武蔵家行ったらとなりのやつがご飯の量聞かれて大の大の大って言ったらラーメンのどんぶりに一キロぐらいの飯がでてきてまじ引いたんですけど

607 :
慶應の300円のラーメンでええやん

608 :
ガストが一番うまくない!

609 :
ステーションガストの
チキン南蛮定食
いい!

610 :
>>609
かわいそうな舌だな
元気でな

611 :
えらそうに

612 :
ブーメラン刺さってる
と言うかこのhostの爺はアホだな

594 名前:神奈さん [sage] 投稿日:2011/12/05(月) 00:53:13 ID:eO266a+Q [ p1167-ipbf1509hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
ご飯なら大戸屋でしょう

597 名前:神奈さん [sage] 投稿日:2011/12/05(月) 22:16:29 ID:eO266a+Q [ p1167-ipbf1509hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>595
大戸屋ダメですか?私は秋刀魚が大好きなんです!

610 名前:神奈さん [sage] 投稿日:2011/12/07(水) 22:09:49 ID:r0KjInsQ [ p1167-ipbf1509hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>609
かわいそうな舌だな
元気でな

613 :
面白いか?
知ってて書いてんだよ、餓鬼が
生意気なんだよ
俺の正体を暴いた気なんか?
楽しいよな

614 :
>>612
お前は絶対許さんからな
俺もお前を追っかけてやるからさ
餓鬼

615 :
>>612
てめえの脳みそに陰茎がささってるをだろ
餓鬼が
許さん

616 :
なんか怖い流れだな。

617 :
力めし、初めて行ってきた。
たしかにうまいが、行列の原因は回転の悪さだろうね。

あと、品出しの順番がカオス過ぎ。
二人でいって、同じメニュー頼んだのに5分以上出てくる時間違うとか、さすがにないわw

テーブルがキレイに拭かれてなくてナプキンで拭いてる人も結構いたし、もうちょっと店員教育したほうがいいとオモタ

618 :
先日、浜銀通りの下った方にある黒いラーメン食べました。

微妙〜・・・。なんで評判高いのか分からん・・。

619 :
そりゃあ君以外の人がおいしいと思ってるからだよ

620 :
日吉のラーメン・つけめん屋の個人的評価としては
武蔵家 > らすた > あびすけ >>> 銀家 > ひよし家 >>越えられない壁>> 大勝軒 > どん > 元山亭
>>以下どうでもいい>> 壱一家・よし家・ハマトラ

異論は認めまくる

621 :
>>607
慶應の学食ですか?

>>620
なるほど。ただ太楼が抜けているのが気になる…

622 :
武蔵屋って、美味しいんだ。食べてみたいけど、外の臭いで気持ちが萎えます。

623 :
>>622
ありがちだけど床は脂でにゅるにゅるだよ。
かごも壁フックもあるけど上着をどこに置こうか悩む。

624 :
>>622
あれしきの臭いで気持ちが萎えるなら博多豚骨は絶対食べられない

625 :
無理して臭い物を食べる気にはなれないです。前に日吉にあった博多ラーメンは臭くなくて快適でした。

626 :
良食は鼻に臭し。

627 :
ベンダーはじめて喰ってみたけど旨かったぞ店員のねーちゃんも良い感じだった
ブドウの木のねーちゃんも良かったぞ

628 :
良屁は鼻に臭し

629 :
いや、屁は臭いと病気の疑いありだ・・。

630 :
まずい。病気かも。。。(^_^;)

631 :
203の住人、夜にドタバタすんじゃねぇよ

632 :
イカれ野郎どもが日吉を愛しているのかい?

633 :
>>631
日吉界隈の全203の住人が冷っとしたかもね。

634 :
ひーよしー こーの夜ー

635 :
馬鹿〜が〜増える〜

636 :
リチャード・ニクソン元副大統領は,ヴェトナムでの戦力を大幅に増強しないかぎり,米国は今後5年間戦争を続けることになると述べました。ニュー・ヨーク市で開かれた帰還軍人会の大会で演説したニクソン元副大統領はまた,米国に打撃を与えている唯一最大の兵器は国内の反戦運動であると述べました。

以上,7時のニュースをお伝えしました,
おやすみなさい。

637 :
日吉本町駅前ファミマ キター

638 :
日吉の吉日

639 :
今夜は月食だね。晴天なのでよく見えそう。
新しく出来たコンビニへお散歩がてら月でも見るわ。

640 :
臭いのが食いたい

641 :
人気東横線の日吉に引っ越してきて、早3年。

結婚後は、どこか家賃が安いところへ引っ越しだな。

642 :
日吉、気にいらなかったのですか?

643 :
>>642
家賃がでしょ。

644 :
どんどん引っ越せ

日吉は人が大杉

645 :
柏ってところが安くてオススメ

646 :
柏レイソル
柏餅

647 :
柏なら安いだろな
>千葉県柏市の市有地の土壌から高濃度の放射性セシウムが検出
>柏で放射線測定器貸し出し…1日で予約が3千件
>【首都圏高放射線量計測ランキング】柏市45万2000ベクレルの放射能汚染

648 :
夜中の日曜大工・・騒音・・なんとかしてくれ〜。

649 :
あんまりうるさく言うなよ

刺されるぞ

650 :
釘を刺される?

651 :
パシフィックハイツを思い出した。

652 :
結局1番良いラーメン屋はどこなんだ

653 :
自分の舌で確かめろ

654 :
アルバイトはじめました(人・ω・)☆ http://64n.co/

655 :
>>652
サッポロ一番

656 :
マルちゃん正麺(醤油)はあまりに期待はずれだった。。。。

657 :
ビーフ味ラーメン。昔キシベシローがCMやってた。

658 :
>>655
誰が本当の事を言えといった。

659 :
タブクリアー

660 :
タブクリアー、久々に飲みたい。タケオにありますかね?

661 :
久しぶりにサスケが飲みたい・・。

662 :
チカラめし、いつ行ってもエンドレスで『イマジン』が流れてる。
ビートルズファンでなければ、おかしくなりそうだ。

663 :
タブクリアーはさすがにもう売ってないっしょ

664 :
青い街灯は犯罪抑制の効果があるということで導入されていると聞いている。
LEDになっても青いままかもね。

665 :
タヒボベビータ飲みたい

666 :
日吉本町駅周辺に住んでいるのだが
最近タバコかなんか知らんが毎日煙たくて洗濯物がくさくなる。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマいませんか?

667 :
どこらそこらで平気でタバコを吸ってポイ捨てする基地外が多いからな

668 :
>>662
ジョン・レノンファンな!

669 :
駅の花のところもポイ捨てひどいよね。

670 :
どっかに美人店員いないか?日吉本町に引っ越してきたばかりなので情報求む

671 :
>>670
こんな年の瀬にご苦労なこったね

中央通りの文房具屋、井口文華堂
の隣にある和菓子屋の看板娘にいつも癒されてるぞ

672 :
>>670
おまえに見合うブス店員ならたくさんいるよ

673 :
>>671
小1の時の隣の席の子が働いていた時があったな
今はいないけど

674 :
日吉本町3丁目に黒いシートで覆われた不審者が
最近よくマンション傍で違法駐車してるんだけどなんだろ・・・

675 :
>>674
違法駐車なら通報すれば済む

676 :
またストーカーか?

677 :
今度から日吉から通勤することになって
駅まで自転車で行くつもりなんだけど
時間遅めだと満車になっちゃってたりするのかな?

678 :
↑わかるとは思いますが、「駐輪場が」が抜けてました。。。

679 :
日吉って駅の慶應生が死ぬほどウザくて気持ち悪い。早く引っ越したい。みんなよく我慢して生活してるね。

680 :
挿入できるよ(´-ω-)$ http://www.e29.mobi/

681 :
東急のほうなら空きはあると思うよ。料金高いけど。

682 :
個人的に地下の方は10時半くらいを目安にしてる
通勤で毎日なら当然定期購入を勧める

683 :
チカラ飯の肉がすげー冷えてるんだけど仕様?

684 :
>>681-682
意外と大丈夫っぽいんですね。
ありがとう。

685 :
東急の駐輪場は、外だし、高いしで、損した気分になさります。

686 :
R

687 :
自転車にR?

昆布だしの方がいいです。

688 :
>>674 確かに停まってるな、その車。
パッシングしながら他の車追っかけ回してたの見たことある
最近は見ないが爆音走行して三丁目往復してたアホ原チャリのDQNと
話してるの見た事あるよ。ブラックのフィルムで中見えないから余計不気味だよな

689 :
リンデンバウムのブッシュドノエル買いました♪
美味しそうです。

690 :
亀屋萬年堂リニューアルオープン!
1000円以上のお買い上げ300円の割引券もらえるよ!
ナボナセットでゲットしたよ

691 :
日吉はキモくて チビで 禿げてる男ばかりw

代官山とかだと身長180センチ前後でかっこいいひとみるけど日吉
は今も昔も碌な男あるいてないわw

692 :
>>691
そう言うお前さんはどうなんだ?

693 :
クリスマスチキンを買ってるそこのチキン野郎!ビフテキでも喰らえ!

694 :
ターキーじゃダメですか?

695 :
>>670
いるけど書くのやめとく。
地元ネタは個人の特定がしやすいから。
でもその子今日はお休みだったみたい。

696 :
シングルベル・・・

697 :
いよいよ年末ですね!昨日はクリスマスイブもあって
駅ビルの駐車場行列が信号のとこまで並んでるの初めて見ました。

698 :
>>690
私も割引券もらいました。
生ドラとマシュマロ大福と赤い靴下ナボナを買って。

生ドラ、美味いです。おすすめします。
マシュマロ大福もいけてます。

699 :
>>696
座布団5枚

700 :
座布団5枚は相当面白くないともらえないよ

701 :
日吉近辺で初詣はどこに行けばよいですか?

702 :
日吉なら日吉神社か駒林神社、ちょっと足を伸ばすなら大倉山の熊野神社が有名かと

703 :
綱島寄りにお住まいなら、諏訪神社もあります。

704 :
農夫をやっとります

705 :
オススメの歯医者さん知っていたら教えてください

706 :
メジャーなとこだと川崎大師じゃね

707 :
↑705が痛い歯を押さえながら川崎大師へ向かうのを想像したw

鶴見の総持寺はお寺さんだけど神仏一体だった頃の流れか初詣に行く人も多いよ。
綱島駅から臨海バス一本で行けるし、鶴見川沿いに自転車で行くこともできる。

708 :
土地にこだわりのないよそ者はご立派で有名なところへ初詣行ってくださいね

709 :
はい

710 :
下田町のサンクスに車が突っ込んでガラスにヒビが入っているね。

711 :
今年は実家に帰省しないし、
日吉東急でなんかおせちでも買ってみるかな

712 :
今年も大晦日は一人ぼっちでどん兵衛食べて年越しだ…

713 :
>771
くりきんとんは、F&Fのがお奨めです。
地味な色合いですが、芋の美味さがなんともいえません。

714 :
アピタで買い物してるときタキシードみたいな服に
グラサンのイケメンいたんだが最近みなくなってしま〜た
木曜日の夜いること多かったんだが、誰かみたことないか?

715 :
日吉の吉日

716 :
川崎大師って、凶がよく出る

717 :
>>716
本来、凶の割合は決まっているそうです
ただ、最近凶の割合を減らしているところが増えているので、昔ながらの割合でやっているところの凶が多いように感じるというわけです
川崎大師がどうかはわかりませんが、浅草寺は昔からの割合だそうです

718 :
大晦日だけどOKは普通に営業してた。ただ駐車場渋滞が発生してた。
どうせ正月中もコンビにはやってるから特に買い置きの必要は無いけど。

719 :
毎年大晦日はOKでそばと海老天をかうのだ。
まあいつも2,3日に1回OKに行ってるけどね。

720 :
鎌倉の鶴岡八幡宮も、1/4の確立で凶が出るそうな。

721 :
×確立
○確率

722 :
あけましておめでとうございます。
今起きてる方は、朝まで生テレビを見て下さい。
国民一人一人が情報を吸収して思考して判断して
今後の選挙の投票行動に変換しないと日本は滅びます・・・

723 :
浅間で生麦、生米、生卵
朝まで生ゴミ、生首、生殺し!

724 :
あけましておめでとうございます。

川崎大師に初詣に参り、凶を引きました。
多いと判っていても凹みますね。

信心を重ねれば吉に変わると添えて書いてあった。
これより下はないと考え過ごすとしよう。

725 :
駅ビルに爆R店員発見

726 :
>>720
大凶もあるらしいですよ。大吉より確率がはるかに低いそうなので、大凶が出たらラッキーだそうで。

>>724
あけましておめでとうございます。
自分を信じて頑張ればいいということなのでしょうね。

>>725
爆Rでもデブは勘弁…
俺はスレンダーな女性がどちらかといえば好みなんで…

727 :
>>705
ながいはやめとけ

ホワイトランドはとりあえず及第

728 :
>>727
なぜながいはNG?
混んでるから??

729 :
>>725
爆Rと聞いてすっ飛んできました。
情報kwsk

730 :
伏字や遠まわしな表現であっても個人を特定する情報は禁止です
http://www.machi.to/saku.htm

731 :
冬休みだからかオバハンだらけの
東急ストアのレジに若くて可愛い子が居た

732 :
東急ストア、福袋狙いの行列できてたけど
なにが目玉だったのかな?

733 :
日吉の東急ストアとはどこぞ?

734 :
昨日、東急の福袋、3つも4つも抱えている人がいた。
家に帰って開けるのが楽しみでしょうね。

735 :
牛Rが無くなったので買出しに。どうせコンビニしかやってないだろと。
OKは4日からだった。でもアピタがやってた。

736 :
本町駅前、ファミマ作ってるけど、
同じようなコンビニ風建屋を、駅から見て左前方奥に作っているが、
そっちもコンビニかね? 奥まってて、あまりコンビニには向かなそうな立地だが。

737 :
それはセブンイレブンだよ。

738 :
日吉て高級住宅街なんかね、駅前しばらく歩いてみたらでかい家ばっかだ・・なんか武家屋敷みたいな壁の家があったので標札みたら襟川て書いてあった

739 :
自分は「凶」→「凶」→「大凶」→「凶」と続いたことがある。

740 :
恵方巻食べるぞ

741 :
師岡熊野神社だっけ?凶がでたらもれなく豪華なお守りと粗品がもらえたような記憶がある。

742 :
国籍みれば帰化人かどうかわかんじゃんフ

743 :
今日は日吉本町駅から帰ってきた。駅前にコンビニ一挙に2店は嬉しいね。
ミニストならイートインコーナーがあったのに。。。駅前にちょっとお茶できる
コーナーがあるといいのに。

744 :
おせちもいいけどカレーもね

745 :
今年は日吉東急のイベントが無かった。
年々雰囲気が寒くなっていたので、打ち切られたのと思われる。
円丸師匠の仕事が一つ減った。

746 :
そういえば年末年始といえば日吉本町のTSUTAYAに
駐車場渋滞が出来るのが恒例だったけど今年は
渋滞一度も見なかったな。
たんに不況というよりネットで映画見てんのかな

747 :
日吉本町駅前のセブンイレブンは1月31日火曜日のオープンです。求人広告に掲載されていました。

748 :
いやだ

749 :
パナソニックの、その後の情報って誰か知っていませんか??

750 :
コストコ&しまむら

751 :
これは酷い

752 :
壱一家まずすぎて笑えた。壱六系とみせかけて全然違うし。ネギめしはなぜかべちゃべちゃ!
もう意味不明すぎて、ほとんど食べずに出てきちゃった。

753 :
デブなおっさんの出汁が出てるからな

754 :
壱一家は本当に酷いね。たまたまかもしれないが、キャベツラーメン食べたら
家系とは思えない、うっすいスープで出てきたよ。壱と家を屋号に使わないで
欲しい。詐欺に近いのではないか。
壱六家系は日吉にはないので、綱島駅徒歩5秒に出来た綱島商店がオススメ。

755 :
へー、やっぱり客見て判断するのかな〜?

756 :
こっちにまで綱島商店の宣伝書き込みが…

757 :
>>754
全く同じ意見だわ

もう行かない

758 :
ラーメン食うくらいなら松屋かベンダーか徳すけ行くわ

759 :
ミドリムシバーガー

760 :
ラーメン1杯に約6億匹のミドリムシが!
栄養満点のミドリムシ入りラーメン「みどりラーメン」が赤門前に登場!

あっ・・東大の赤門まえでした・・。

761 :
三田の若い店員は結構可愛い。あそこってアルバイトいつ募集してるの?

762 :
家政婦の

763 :
三鷹〜?
三田〜♪

764 :
>>756
逆に言うと、隣の元住吉・綱島スレでも、日吉のラーメンについて
話題があがることも。
二郎系のラーメンを出す店が綱島にOPENすると、日吉のどんに行かなくても
いいかなとか、綱島商店も綱島では貴重な家系らしく
日吉のらすたや武蔵家に家系食べに行かなくてもよくなったとか・・・・。

765 :
武蔵屋?家?うまい!
銀家もうまい。
あれ系の味で日和付近、他にどこかありませんか?

766 :
7丁目近辺で評判の良い歯医者さんってありますか?

767 :
大変だ!
あ○すけに食事をしているにもかかわらず
「席を譲れ」と言う慶大生が現れたらしい

皆さん気をつけましょう

768 :
情報ソースを示さない伝聞って。。。意味をなさない。

769 :
文章が支離滅裂

770 :
Rやってないだけまだマシだったね

771 :
>>768
以下のスレ参照 400番目あたりから
http://www.2ch.net/2ch.html

772 :
>>771 どうしたっ!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1303055190/
「【家系】日吉のラーメン事情2【だらけ】」のスレ455にカキコあり

773 :
>>771

768です。
すみません。わからないので、もう少し詳しく説明お願いします。

774 :
ここはまちBBSだ

2chとごっちゃにするな

775 :
フレッシュマートながえってなんか高くないですか??東急ストアー並な気がします!OKはちょいと遠いですね…

776 :
浜大

777 :
777ゲット

ファミリーマート日吉本町駅前店
2012年1月20日オープン

778 :
すげえな、セブンイレブンも作ってんだろ。
元イレブンのローソンを含め駅前コンビニ3軒かよ。
日吉本町駅前ってそんなに客いたかな?

779 :
>>778
人通りが多くなったのはここ最近じゃないかな?
駅からOK方向へ帰宅する人が多い。
タクシーも列作って並ぶようになったしね。

780 :
ながい歯科って、評判どう?

781 :
駒林神社も初詣のとき今年は参拝客の行列ができてたよね。

782 :
日吉本町駅前のセブン・ファミマのどちらかはハックorマツキヨにしてほしかったなぁ。
OKの医療品売り場は営業時間短いし、クリエイトは駅から遠いし。

783 :
んだんだ

784 :
>>780
女性客多い。7:3で女性かな。
ということは丁寧って事でいい医者だよ。

785 :
>>780
若い何人かの先生達でローテをまわしているみたいで
入れ替わりが早いから(翌年行ったら前の先生いなかった)長期に同じ先生を希望するなら向いていないかも。
クリーニングは(担当者によるのだろうが)浜銀通りの居酒屋の上の歯医者に比べると雑だった。
でも新しくてキレイ、土日や夜もやっていて大変に便利!

786 :
有明のハーバー

787 :
普通部通りから中央通りに抜ける路地にある二階の中華料理屋。他に客がいなかったから、安心して入ったら、あとから喫煙の客が続々と来て涙目。もう、行かない。
スタバ、タリーズ、HUBは、安心して食事ができる。自分も以前はタバコ吸っていたから、吸いたくなるのは分かるけど、それは中毒症状だということに気がついて欲しい。

788 :
そこだと福源閣かな
神奈川は禁煙条例ができてかなりの店が
完全分煙なんて設備投資ができないから禁煙になってるからね
日本語が理解できない振りをしている中華料理屋は数少ない店内で喫煙ができる場所だからね

あの禁煙条例、床面積の制限とかあったはずだし微妙なんだけど
もう施行されて1年以上たったし罰金とかどうなったんだろう
県知事代わってどうでもよくなったのかな?

789 :
街中の小さな中華料理店で調理人が中国人の場合、その本人が客から見えない
裏口で隠れてタバコ吸ってることが多い、その店のことではないけれど

790 :
>788
店の名前、見てきた。
福源閣で間違いない。

喫煙者には、よい店かと。。。

791 :
だいぶ路上喫煙者は減ったなぁ

良いこと良いこと

792 :
駅の花壇のところのポイ捨ては、相変わらずヒドイよ〜。
駐輪場の入り口にも、吸殻落ちてるし。。。

793 :
>>791-792
路上喫煙者殺人許可条例があればいいのになぁ
斬り捨て御免!ってバッサリ
ファブリ━━━.゜+.(・∀・)゜+.゜━━━ズ!!がいくつあっても足りん。

794 :
日吉でおすすめのクリーニング屋さんってありますか?
普段使い出来る安価なお店を探していて、100円クリーニングが出てきたんですがどうですかね?

また、一張羅を出すのにおすすめなお店が御座いましたら是非ご教授下さい。
宜しくお願いします!

795 :
西口の階段下にポイ捨てしようとして、近くに警察官がいたもんだから、
わざわざ東口のほうまで捨てに行ってたやつがいた

路上喫煙者の観察日記

796 :
>>794
おススメじゃないけどやめておいたほうがいいのはOKにあるクリーニング。
Yシャツ以外ほとんどの衣類が
「○○はできません」
「これは○○の恐れがあるので予めご了承ください」
「○○になるかもしれないのでご了承ください」
みたいな事ばっかり。
1000円近い年会費もどうかと。
接客はいいんだけど丁寧すぎて時間がかかる→混雑時は行列。

797 :
>>795
警官は路上喫煙もポイ捨ても咎めやしない
一度ダダ書房方向に4mくらい警官の直近で、携帯灰皿持って路上喫煙したが、何も言われなかった
彼らは橋上駐輪場から駅に向かって直進する車やバイクを、陰にコソーリ隠れて取り締まってるだけだよ
震災以降国庫金が不足してくるせいか、交通取締りが厳しいし頻繁に見かける気がする

798 :
道路の話題といえば
綱島街道の拡幅工事が日吉駅から東京側はだいぶ出来てきたね。
この調子なら4月くらいには開通かな。
その後は続けてアピタ前〜北綱島あたりまで工事を始めるのかな。

799 :
路上喫煙もポイ捨ても禁止する法令がなければ、
警官は取り締まりたくても取り締まれない。

見逃しているわけではないんですよ。

800 :
正確には条例はあるけど日吉は禁止区域じゃないんだよね
所詮交通取り締まりが厳しくなって困る人だからw

801 :
でもポイ捨ての大方は嫌煙の奴が喫煙者を貶める為に
吸ってるふりしたタバコを投げ捨ててるんだろ?

なんて工作するんだ。

802 :
またわけの分からんことを

803 :
>>799
何でも警察批判に結びつける797はどうかと思うが
直接取り締まられないからって平気でポイ捨てする
路上喫煙者は常識が無さすぎ

804 :
タバコが1箱千円になり増税になるなら多少は目をつぶりたい

805 :
路上喫煙者は口の中が気持ち悪いとか言って吸いながら唾も吐きやがる
から余計に立ちが悪い

806 :
タバコが増税するのとポイ捨ては別問題だろ

807 :
別問題なのは百も承知で要は個人的な気持ちの問題。

タバコ増税→喫煙者減少→ポイ捨て減少
にもなるな。

808 :
学生らしき4人グループの二人が銀玉の横でタバコ吸ってた。あそこは駅構内?だとすると禁煙かな?

809 :
毎度毎度全く解決しないのによく飽きないよな

810 :
喫煙者は生かさぬよう殺さぬよう。

税金は高くした方がいいけど、急に上げ過ぎると税収が減りかねないから、じわじわ少しずつ上げるのがよいでしょう。

811 :
ポイ捨てなどマナー違反する喫煙者の顔面に催涙ガスや消火剤ぶちまけていいですか?

812 :
副流煙によるがんのリスク上昇は福一の放射能にも
負けてないらしいから、喫煙者は死んでもいいよ

813 :
万年堂の「ふわ雪」食べたことある人いますか?

814 :
ていうか煙草の葉っぱから良くセシウム出なかったね!
セシウムをダイレクトに肺に吸い込むなんて考えただけでこぇーな!

815 :
タバコ>>セシウム

体に害の大きさ

816 :
日吉のきたなトランはリオで決まり。今日前を通ったらハッキリそう思った!

817 :
金蔵寺(こんぞうじ)って字面だけみると守銭奴ぽいよな
カネグラ寺なんて漢字でさ

818 :
実際見たらそんな気持ちはなくなるよ。

819 :
金蔵寺の桜、素敵です。

820 :
ドトールが煙くなかったのは、分煙ルームに改装された直後だけで基本タバコ臭さはある。
東急の中のカフェはどちらも完全分煙で快適。
一番臭い煙が歩きタバコの奴からとは…あいつら風上に立つなよ。

821 :
冬の朝の凛とした空気が煙で汚されるのは、いとわろしです。

822 :
どうも神奈川板の管理人がスレ立てをしていない様子です。
スレ立てを再開するまで不要な書き込みを控えましょう。
使い切っちゃうとスレッドなくなっちゃいますよ。
既に隣の綱島温泉スレは無くなりました。

823 :
綱島温泉スレなど最初からないわ

824 :
氏んだんじゃね?

825 :
日吉の絶景ポイント教えて下さい!

826 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1327652921/
温泉街の連中はさっさと荷物まとめて出テケ(゚∀゚)モウクンナ!!

827 :
R

828 :
卓球温泉

829 :
1週間ぶりにスレ立てが再開されました。ヤレヤレ

830 :
>>826
あれば便利だけどスレが埋まって一時的に使えないからって死ぬわけでもない
タダで使わせて頂いてる立場なのにここまで偉そうになれるってネット依存症なんだろうな

831 :
ひきこもりニートは死んじゃうかも・・・

832 :
じゃかましいわい

833 :
第七校舎屋上からの夜景がきれいです。
TDLの花火が見えます。

834 :
え?TDLの花火は無理だよね?

835 :
3.12の市原のコンビナート火災は肉眼でもみえたから、あるいは

836 :
昨日の夜はやたら空気が澄んでいて星や月がこれでもかと輝いていた。
大気の状態によってはTDLは余裕でしょう!

837 :
へぇ〜見てみたいなぁ

でも第七校舎屋上って一般人は入れませんよね?残念。。。

838 :
松の川緑道ってチャリ通勤に使ってもOK?

839 :
>>838
使えなくもないけど、地面が自転車だとこぎにくいのと
時間帯によっては子供ラッシュですすみにくいよ
普通にサンヴァリエのバス通りのほうが楽かな

840 :
日吉は多摩丘陵の最先端だから見晴らしはいい。
都内の高層ビル群、羽田の飛行機、横浜MM21のランドマークタワー、
新横浜のプリンスホテル、遠くは丹沢、富士山、南アルプスまで見えるよ。
ディズニーは24kmと意外と近い。丁度開通したばかりの東京ゲートブリッジ
越しに見えるはず。

841 :
>>840
いや、東京ゲートブリッジは2月12日開通予定なんで少なくとも「開通したばかり」という表現はおかしい。
まあ、開通していなくても最終点検みたいなことしてるんだろうけど最近地震多いしね。。。

842 :
NTT代理店って言って来る悪徳臭プンプンの営業が超うざい

843 :
日吉駅の上りホーム、東横線が着く度に人が走り回っていて怖いです。
今日は両隣の席が女性で楽ちんです。巨漢に挟まれると。。(>_<)でかいやつは、ちっちゃくなって座って欲しいものです。

844 :
地下駅の万年つらら(白)、ポキッと折ってみたい(笑)

845 :
チカラめしのカレー焼肉美味しかった。

846 :
ワイン飲める洋食系で良い店ありませんかね?
Ghiottoってとこはなかなか良かったけど
他にもいってみたいので宜しくお願いします

847 :
Ghiottoが良かったんならライバル店のアルピノに行ってみては

848 :
イタリアンに飽きたら、クイーンアリスはどうですか?

849 :
いやだ

850 :
クイーンアリスは高そうですよね

851 :
できたての味噌汁とか炊きたてご飯は、少しさまさないと食べられないよ〜。

852 :
あたりまえだ

853 :
東急の3階はどうかな?

854 :
のクラッカー

855 :
三田線直通、座席が熱くて火傷しそうです(>_<)。

856 :
外は激寒

857 :
寒いですね・・・
今日  いや昨日になりますね2日の出来事です。
第七コーポに住む80歳になる父の容態を仕事の合い間に
立ち寄り簡単な世話をし自動車に戻ると
放置車両確認標章なる黄色いスッテカーが張られていました。
色々調べると素直に反則金?罰金?払うのが賢い選択らしいいです
父は半分寝たきりで介護のため自動車で向かいます。
交通違反者の罪を犯すのは僕です。
駐車違反免除適用?(身体障害者など)
いいアドバイス教えてください。

858 :
チャリで行けよ

859 :
時間貸しの駐車場に停めろよ

860 :
第七コーポなんて日吉本町駅から徒歩圏内じゃん
車で移動してるのが自分だけなら父親が寝たきりとか関係なく
車でしか行けないわけじゃないんでは?

身障者の除外標章は運転してる本人が歩行困難などの理由で
駐禁場所のうち一部の場所で適用が除外されるもので、事前に
役所に申請しておくもの
それに第七コーポ周辺みたいに駐禁規制だけじゃなく無余地
駐車になるところはそれがあっても駐禁になる

月に数回程度なら日吉本町駅の南にTimesとかあるし、
定期的に訪問しなきゃいけないなら月極駐車場借りろ

861 :
違反

862 :
それを言ったら今日は風邪気味だから家の前に路駐・・・・等
きりがありません。違反です。通報もします。

863 :
お気の毒だと思います

介護とのことですが障害の程度によっては
区役所で様々な優遇処置を受けられるそうです
知人は親が寝たきりで車両の税金などを免除する制度を利用しています
予めそういった処置を受けその分のお金で
有料駐車場を利用するなどすれば宜しいかと思います

864 :
歩きタバコ注意せい

865 :
860の言う通り。
駐禁(=道路交通法)に関する事は都道府県公安委員会(警察)の申請・許可が必要。
なので最終手段としては地元の警察署に行って相談するしか方法はない。

866 :
857です。
     アドバイスありがとうございます。
     自動車を利用する事を嗜める意見が多かったですが。
     説明不足でした・・・自分職業が宅配業のため勤務中に
     父の様子を見に寄ったのです。
     警察に相談すると今回の駐車禁止の加点されるので
     止めます・・・
     有料駐車場を利用すれば良いとの意見は正論ですね・・・
     みなさんに少しだけ知って欲しい事があります。
     介護するには金がかかるのです。
     毎日駐車場代に200円すら払うゆとりありません。
     
     僕の愚痴でご迷惑をおかけしました。
     アドバイスいただけで感謝ですありがとうございました。

867 :
駐車場代も払えない
自分が違反をして反則金も払いたくないとごねる
そんなざまで
介護にお金がかかるなら車も売った方がいい
ケーブルテレビインターネットもやめた方がいい
父親と同居すればいい

868 :
嫌たい

869 :
宅配業なら方向によって大型車通行止めになるような狭い道
の違法路駐がどれだけ迷惑かわからんのだろうか?
しかも勤務中にさぼりとか人間の屑だな

配達以外であの辺にそれっぽい車が止まってたら通報しないと

870 :
同意を得ようとしたら叩かれたんで咄嗟についた言い訳だろ
大手はHTでしっかり管理されてるから中抜けなんて無理

赤帽みたいな個人事業か宅配とは何の関係もない一般車かも

月6000円が惜しいならまずプロバイダ解約してここに来るなよ

871 :
【話題】 神奈川県で地震の揺れに強い街ランキング・・・ワーストに東横沿線がズラリ  新横浜、綱島、菊名、白楽、武蔵小杉、元住吉
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328232085/

なんで日吉だけ抜けてるの?

872 :
ベビーカー属、うざい。

873 :
>>871
各駅前での地盤調査だから丘陵部の日吉は周囲の軟弱地盤の低地よりは
強固なのです。
もちろん日吉でも低地は地盤が弱いので地震のとき被害が大きくなります。

874 :
>>873
なるほど!詳しくありがとう。
日吉大勝利ってわけではないのね。
ま、地盤緩いからって引越したりしないけど。

875 :
リオしばらく休業

876 :
有名なカレー屋さんの大将、どうしましたか?

877 :
ハマトラ、久しぶりに行きました。
美味しいです。
でも、煮卵冷たかった。。。ほんのり暖かいといいんですけどね。

BGM音大き過ぎ。店員さん達は、みんな耳が遠いのですかね。

878 :
その店に限らないけど大した意味も無くBGM流すのは止めてほしいわ
万人がその音楽を好きなわけではないんだから

879 :
べつに客に聞かせてるわけじゃねえし
嫌ならこなくて結構

880 :
じゃあ、誰に聞かせてるの?

881 :
俺たち!

882 :
万人がその音楽を止めて欲しいと思ってるなら、とっくに客が
寄り付かなくなって潰れてるはず

883 :
そうか
じゃあ、みんな音楽が聴きたくて食べに行ってるんだね

884 :
たしかラスタはレゲエだよね。

885 :
死んだ

886 :
>879
ハマトラの店員さん?
店員がそう言っていたって、口コミに書いていい?

887 :
ハマトラちゃら男ばかり

888 :
日吉の吉日

889 :
>>886
なりすましもあるし、そんなのは店にいって聞くしかないよ!
仮に店員だったとしても、アルバイトだったりしたなら、むしろクビにするレベルの答えだよ。
経営者は、基本的にそんな受け答えはしないはずだよ。

890 :
夕べ10時半頃に地震無かったですか?
地震情報見ても載ってないんです。
日吉本町なんですが・・。

891 :
>>890
あったよ。
最大震度2
http://tenki.jp/earthquake/detail-9863.html

892 :
>>890
その時間、テレビをつけたらテレ朝の「報道ステーション」でも
古館氏が「地震を感じました」と言及していた。

893 :
890です。
ありがとうございました。
やっぱりあったんですね。
テレビ観ててもテロップも出ず、携帯みても全く出ず、
地下鉄か何かが原因のごく局地的なものかと思いました。

894 :
あ、俺もテレビ見ながら不思議に思ってたんだ。やっぱり地震だったんだ。

895 :
テレビはかなり時間をあけて速報が出てた
震度3以下はそんな扱い

896 :
くさいな

897 :
今日ベンダー行ってきたんだけど店員の子めっちゃ可愛かったぞ
日吉かわいい店員ランキングやらね

898 :
火事!

899 :
>>897
断る

900 :
aaaa

901 :
>>898
どこですか?

902 :
>>901
四丁目付近らしい(その時見た消防局のHPによる)

903 :
Rが火事だと聞いてすっ飛んできました。

904 :
R星人?

905 :
皆さん、花粉大丈夫ですか?私は、昨日から鼻ズルズル、目ショボショボです。夜、セントラルで泳いだらスッキリしましたが、外に出たとたん元の木阿弥です。

906 :
しいたけ買った人大変だよ

ビッグヨーサン綱島樽町店で売ってた干ししいたけから
基準の4倍の放射能が検出され
保健所は購入した人は食べずに連絡してとのこと
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1202090030/

907 :
多かれ少なかれ絶対に誰もがセシウムは摂取してる

今更騒いでも仕方がない

908 :
お店によっては独自に放射能検査を実施してるとこがある。
成城石井は牛肉の放射能検査を実施している。
OKストアは牛肉に加え豚肉も放射能検査を実施している。

909 :
>>906
毎日食べ続けているのならともかく、数回食べたくらいではなんともないでしょ
基準値自体がかなりバッファが入ってるしね
大変というレベルではない

910 :
リオ復活

911 :
リオの親父は病気だったのか?

912 :
>>911
ヒント:カレーの食い過ぎ

913 :
「ヒント」っていつから的外れで頭の悪そうな発言という意味になったのだろうか?

914 :
ヒント:デュランデュラン

915 :
>>913
2012年2月12日から

916 :
タバコぷかぷかふかして
狭い店内に煙が充満してひどい。

慶応のばかどもがいい味してるとか
ちやほやするから続いている

917 :
外で我が物顔で吸ってる奴をぶっとばせ

918 :
店主をぶっとばすのか?

919 :
慶応のバカども‥‥
それはタバコなんだろうか?

920 :
チカラメシのバイトのやる気なさ、ハンパないな。

921 :
>>920
経験が浅いだけだろ。
しかし、あの程度の料理だったら自分で作ったほうが(゜д゜)ウマーいわ。

922 :
>>919
日吉のリオに行ったことがないのがわかった
>918が理解できないのか?

>>920
やる気出してもいいこと無いからな

923 :
Rを吸うのは慶應のバカ共だけでいい(笑)

924 :
東急ストアのレジにに年末あたりから
背が高めの可愛い子がいるので
次は狙って並ぼう

925 :
>>924
わざわざ東急ストアまで行ってるのか〜
綱島かな、駅の店?綱島街道の方?

926 :
>>924
結構前からいる

927 :
地震?

928 :
>>924は日吉駅です

929 :
「日吉駅のは東急ストアじゃない」なんて意地悪いう奴は
ここ最近他所からやってきたニワカ日吉民だな
原住民なら昔を偲んで東急ストアと呼ぶ

930 :
昔を偲ぶと。。。

サンロードに、「ふじや」という喫茶店がありました。
たしか、30年位前、こぶ茶が50円、スプライトが70円でした。

931 :
>>929
昔を偲ぶなら「バラエティ・ストア」「フード・センター」でしょw

>>930
30年前といえば中央通りのまるやの上の和蘭豆茶屋という店でもこぶ茶があったような気がします
そういえば、近くの井口文華堂の店主(?)のおじさまはもう亡くなられただろうなあ…

932 :
しかし、日吉本町の地震計は正確なのか?
いつも他より揺れているんだが…
地盤弱い?

933 :
東急はフードセンター
ながえは浜台
日吉町のマイバスケットはミマスマート

934 :
× 浜台
○ 浜大

935 :
日吉本町の震度計は駒林小学校だったと思います。
本町の台地部は標高30〜40mあり比較的地盤が強いですが
駒林小学校は標高6mで鶴見川沿いの低地に近いため地盤は弱いと思われます。

936 :
下痢が止まらない

937 :
>>936
大丈夫ですか?
熱とか吐き気は?
ノロだったりしませんか。

938 :
日吉のプチホットスポット3-11付近の路地の側溝にたまった土
といっても高さ5cmでA2700が0.32μSv/h程度(3回の平均)を表示。近所のほかの場所では側溝でも0.10μSv/hを越したことはない。
今日みてみた結果。

ただそれだけ

939 :
横浜市へ言えば除染作業してくれるでしょ。
汚染土は埋立地などへ移すと思った。
ただその程度ではどうかな。

940 :
>>937
ありがとうございます。
ここ3日間苦しみましたがだいぶ良くなってきました。
4日前に食った刺し盛りが原因と思われます。

941 :
よかった。よかった。(^_^)/~

942 :
おかしな地震でした。ドンという一撃だけ。
もっとおかしいのは震源の千葉北西部花見川の他は
日吉本町だけで震度が記録されていること。
22日02時59分。震度1。震源70km。M3.2
特殊な断層があるのかもしれませんね。

943 :
>>941
あんた、いい人だな^^

944 :
>>943
あなたもいい人だよ!\(^-^)/

945 :
どうして、リンガーハットは日吉に進出しないんだろうな・・・

946 :
昔は良くリンガーセットB食ってたなぁ

947 :
夜8時に寝てこの時間に空腹で目が覚めます。朝ラー(朝ラーメン)したいのですが、早朝から朝にかけて営業しているラーメン屋はありませんか?

948 :
銀屋の朝ラー
昨年の夏は朝5時からやっていたけれどもうやってないかな?

949 :
朝ラーはないですね。
松屋・吉野家系の丼系の朝食しかないのでは?
あとマックとかのファーストフード

950 :
銀やに行くならセブンで六角屋のカップじゃない方のインスタントを買って自分で作って食う。

951 :
日吉本町三丁目に引越して来ました。近くにホカ弁ありますか?

952 :
ようこそ日吉へ。本町3内では見かけないな。広い幹線の元石川線
TSUTAYAの並びにほか弁あるけどな。

953 :
そういえば日吉本町に弁当屋は無いかも

954 :
コンビニはいっぱいあるのにね。

955 :
951です。
皆様情報ありがとうございました。

956 :
いえいえ、どういたしまして

957 :
>>952
『かまどや』だけど?

958 :
八百忠で弁当売っているよ。

959 :
義やずっと閉まってるけどおわた?

960 :
今日、日吉地区センターから慶応グランド、松の川緑道周辺の放射線量測定を行っていたみたいですが、どれくらいの値だったかご存じの方いらっしゃいますか?

961 :
サイクルショップ スポーク近くのフレンチの店のランチ、美味しかった。

962 :
知らんがな

963 :
モカのことか?

964 :
山本モナ?

965 :
ジュパール Je Pars です。モカは綱島街道沿いですね。

966 :
あ、スポークの近くね
アサヒと勘違いしとった失礼

967 :
まだ三寒四温まで逝きませんね

968 :
最近、日吉に越してきました。駅付近でオススメな喫茶店やカフェありますか?落ち着いた雰囲気のところがいいです。

969 :
私は4ヶ月前に引っ越してきました。

970 :
>>968
「喫茶まりも」はいかがでしょうか。
日吉駅西口、スルガ銀行の前の通りを北に進んで100mくらいの左手にあります。
時間にもよりますが、落ち着いていて良い喫茶店です。

971 :
不定休多いね

972 :
>>970
分煙されてますか?

973 :
塾生なら駅周辺なんかより構内で探したほうがマシだよ

974 :
分煙してる店なんてコロラドとドトールくらいかな
普通の店は禁煙
条例をわからない振りをする中国人の店ならまだ吸える

975 :
マリモ。。。
2年前くらいに行ったのが、最後だけど、煙かった。(>_<)

禁煙がいいなら、スタバかタリーズですね。 
あと、HUBも昼間はソフトドリンクだけでの利用可です。HUBも禁煙です。
自分は行ったことないですが、ファカルティラウンジもいいようです。ここも禁煙です。

タリーズ・HUB・ファカルティラウンジは、慶應構内の施設ですが、
一般の人も使用可能ですので、ぜひ一度試してみてください。

976 :
自分もカフェなら、スタバかタリーズが多いかな
禁煙で居心地最高です

977 :
今日コロラドとまりもの前通りました。
コロラドの雰囲気がよさそうだったんですが、入ったことのある方いますか?

978 :
ドトール表向きは分煙だけど店内は煙いよ。
東急ん中のカフェドクリエとエスプレッソアメリカーノは完全分煙

979 :
慶応大生を塾生と呼ぶのはちょっとキモい

980 :
ドトール満員なのにずっとコーヒー1杯で勉強で居座る奴超うざい

981 :
>>980
日吉はどこもかしこもそう。
慶応の学生だよね。
長居してタバコ吸いながらデカイ声でしゃべってる。
全体からみればほんの一部なんだろうけど目立つ。
迷惑だけど我慢するしかないかな。

982 :
大学受かって浮かれてる子達が毎年大量に入ってくるからね
落ち着いた頃には大半が三田に行くわけでしょ?詳しく知らないけど
変わらないと思うな

983 :
最近、マツコ・デラックスに似た変な女をよく見掛ける。
本家(178cm)ほどではないが背もでかい。170cmはゆうにある。
「チカラめし」で2回、「Sガスト」で1回居合わせたが、食べ終わっても
ずっと居座り、携帯電話をいじくりながら「ワー」とか「キャー」とか叫んだり
してマジで不気味。この前は東急3階のダイソー前を歩いていた。
誰か、他に目撃した人、居る?

984 :
三輪明宏にそっくりなオバサンなら見かけた。

985 :
貫地谷は見た

986 :
駅前の2Fにできたαカットっていうカット専門店、女性店員の態度悪すぎ。

987 :
>>986 新しくopenしたとこだよね?
試しでカットしに行ったよ。
カットしたのは女性だった。
感想… 下手だなと…。
もう二度と行かないと思った。

988 :
>>987
×カットしたのは女性
○カットしてくれたのは女性店員

誤爆すました。すまそ。

989 :
安い店なんだから仕方ない

990 :
ファーストフードでも店員が愛想悪かったらむかつくでしょ

991 :
吉野家のバイトの女の子の接客で癒されることもある

992 :
義やはつぶれてるっぽいな

壱一家も続くか?

993 :
引越し先検討中なんだけど、
日吉駅の周りに24hもしくは夜遅くまでやってるスーパーってある?

994 :
99イチバくらいしかない

995 :
ながえは22時か23時までだっけ?
次スレ誰か

996 :
ながえ(笑)

997 :
まいばすけっと日吉2丁目店

998 :
>>991
わかる

999 :
999イチバ

1000 :
一個多い

1001 :
仙一

1002 :2012/03/11
byebye

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
厚木スレッド Part243(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
駅の無い綾瀬Part70(569)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
厚木スレッドPart227(1010)
春日市について楽しく語ろうPart20(999)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
藤の台団地☆5街区目(249)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その201話(1000)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
長野県松本市 天守98階(1001)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)
■ 尾張弁と美濃弁の境界線はどの辺りよ? ■(41)
与那原町を語るスレ -2-(457)
◆◇◆青森の美味しいお店◆◇◆(50)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
鹿児島のファッション事情(287)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
三重の産婦人科 3棟目(182)
行橋について語ろう 28(1000)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
徳島県吉野川市について語ろ! その5(174)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
沖縄のコネ就職について(197)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
多摩板雑談スレ第32章(74)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
さらに見る