2013年07月神奈川559: 伊勢原スレッドver.106(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(´-`).。oO(なんでだろう…in神奈川…その35だろう…)(825)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48(1004)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)

伊勢原スレッドver.106
1 :2011/09/03 〜 最終レス :2012/01/17
ルールとモラルを守って伊勢原を皆で楽しく 語りましょう。
犯行予告などの反社会的行為は絶対に禁止!!見つけたら即通報してください。

・荒し&煽り、関係ない話はスルーしましょう。
・980過ぎたらスレッド作成依頼&誘導願います。

【前スレ】
伊勢原スレッドver.105
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1306537189/



2 :
ホントに台風来てるの?

3 :
もう、雨は降らないと信じて、洗濯物を干してしまった。

4 :
新スレッド待ってました〜。1さんお疲れ様です!

マツキヨ前見てきたよ。ピカチュウとラスカル以降増えませんね。

5 :
ホントにすしロー来るの?

6 :
共同病院前の喫茶店と隣の小料理屋を解体していたが、何ができるか知ってる?

7 :
求人広告入ってたし、来ると思われ

8 :
この前望星薬局の裏通ったら鶏が庭道草食ってた。
???だったけど、寿雀卵の鶏が脱走してたのか。

9 :
>>5
北側から見るとボチボチ建物完成してます
面接会場って書いてある別棟もあるので確実でしょうね

>>8
2.3回放浪してるの見ましたが、あそこ交通量かなりあるから危ないですよね
ペッチャンコにされなきゃいいけど

10 :
昨日だかおとといだかスシローのチラシきてたね

11 :
強力な雨雲が南から接近中。

12 :
只今土砂降りです。

13 :
すしローの前通ってきた。面接会場とバイト募集の看板を確認。

14 :
新手のCMか?すしロー
伊勢原では、伊勢原書店の向かいにあった「寿司文」が無くなってから食べてないなぁ

15 :
そう言えば白根の文教堂が回転寿司になるって話はどうなったんだろ

16 :
コジマの駐車場が有料とコラボになっていたけど何がどうなっているんだ?
消耗品買おうと一度は停めたけど、よくわからんし考えるの面倒なので
即出てノジマに行ってしまった。おかげで大雨食らった。
購入者以外は30分だけ無料とかそんな感じ?

17 :
確か店で30分券もらえるんじゃなかったっけ?

18 :
河辺皮膚科の右側で、昔、ラオックス→ウェルパーク(薬屋)だったところも何やら工事している様子ですね。何になるかご存知の方いらっしゃいますか?

19 :
揺れてる?

20 :
地震、ちょいびびり

21 :
>18
ドコモショップじゃないの? 移転メール着てたから。

22 :
>>21そうなんだ、ありがとう。

23 :
こんなに雨降ったり止んだりじゃ
コインランドリー、ウハウハだろ

24 :
エアコンの除湿をかければ部屋干でも臭くならないよ

25 :
ツ雨ツキテツー窶シ

26 :
今日夕方、大宝寺の前で、おっさんに声かけられた。
ポケット探りながら「財布忘れちゃったから・・」というので
「今、現金持ってないよ」と正直に言うと
「じゃいいや」って何が良いんだ?

白い帽子に、人の良さそうな顔した、60才位の身長160位のおっさんだった。

27 :
>>26
前スレでも話題になった寸借詐欺ですね。

皆さん気をつけましょう。

28 :
突然雨が強くなってきましたね・・・

29 :
>>26
「財布忘れちゃったから・・」

の「・・」の所って、「金貸してくれ」 とか 「金呉れ」 とか、実際には何か言ってたの?

30 :
大宝寺ってどの辺?
覚えはあるんだけどイマイチうかばなくて。

31 :
>>29 金貸し・・まで聞こえたが、後はごにょごにょ。
慣れてないんじゃないかな?根っから悪そうには思えなかった。

>>30 説明が難しいが、米山耳鼻科と100均の間を入って行った所

32 :
ごにょごにょで聞き返すと、長くなりそう。

>根っから悪そうには思えなかった。
寸借詐欺をやるようなやつは、こういう風に見せるのが上手いから気をつけないと

33 :
安いらーめん屋でおすすめどっかないかなー
この金額でこれは美味しいと思えるとこ

34 :
自分は杜屋が好きだな〜

35 :
>>34
杜屋?
なんて読む……(´・ω・`)

どこにあるのだ

36 :
>>35
そのまま"もりや"でいいんじゃないの?

場所はググルと出てくるよ
http://ma-ko64.com/moriyaisehara.html

37 :
あの場所ってすぐに入れ替わるよね。
杜屋もいつまで続くか?

38 :
>>31
明らかに悪そうな奴に
金貸す人はいないでしょう…
怖くて出しちゃうかもですが。

その人、返してもらいにいくから連絡先教えてって言ったらどうするんだろ。

39 :
>>33
だいぶ秦野寄りの246沿いになるけど、
幸楽苑(こうらくえん 漢字合ってないかもw)ってお店の
290円(税込304円)の中華そばがオススメ。

40 :
昔ながらの味だよね。
今時のこってり好きにはもの足りなさそう。

41 :
ところで成中の教師が自分の生徒とのよろしくない関係が発覚したのに病気療養でごまかしてんだが何とかならんのか?

42 :
名前晒せよ。
ただし、証拠あるの?

43 :
>>41
生徒の将来を考え揉み消そうとしている
自分たちの立場を守るために揉み消そうとしている

どちらかね

今の時代、悪行は隠し通せるもんではないと思うけどね

44 :
善波の土砂崩れってどの辺?

45 :
善波トンネル脇。

46 :
気をつけろ、厨房に釣られるぜ

47 :
土砂崩れ!!?
昨日通ったけど全然気づかなかった。
前もこのスレにあったけど善波トンネルも古いし
台風12号並みのが直撃してきたらちょっと危険だよね。

伊勢原も低いところは冠水するだろうな〜鈴川が氾濫とか
想像できないけど。
線路はやぱそう。。。

48 :
R246のスシローのオープンはいつからか分かる方いますか?

49 :
いきなりすみません…(。・ω・。)
伊勢原で良い歯医者ありませんか?歯医者が怖くて、虫歯が出来てから何年も放置して、今かなり酷い状況です。
どんか情報でも参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

50 :
>>48
9月下旬て。
今、面接期間中ですよ。

51 :
>>49
個人的には桜台の大山歯科がお勧め 全然怖くないから
ビビリチキンの私でも平気で通える 早くよくなるといいね

52 :
>>50
情報ありがとうございます。
スシロー周辺の今後はどんなイメージになるのでしょうかね。
住宅、工場、商業施設など、あの一体の開発予定はどうなっている
のか分かる方いますか。
また、どこのデベロッパーが管理しているのでしょう?

53 :
>>49
伊勢原よりも愛甲石田よりになるけど厚木の愛甲橋の手前にある辻内歯科がオススメです。
受付の人も感じ良いし、先生超優しいです!!
愛甲石田駅から10分ぐらいかな??

54 :
なんだか東から西にかけて凄い長い雲が出てるな 飛行機雲には見えないが

55 :
飛行機雲じゃないのか?

雲はよくわからんから何とも言えんが・・・

56 :
医者でも食い物屋でも長く付き合ってるから良くしてくれるのであって
初めての人にどう対応するかはわからんぞ。
古くからある歯科はそれなりに良いとこもあるけどね。

57 :
紛れもなく飛行機雲だよ
飛行機が雲曳きながら飛んでくとこ見たからね

かなり高いところだけど大きな四発のジェット機が日の光反射しながら空をゆっくり横切っていった

58 :
飛行機雲が長いと言う事は大気中の湿度が高いと言う事。
天気が崩れる前兆だな。

59 :
スシローの寿司はどうよ?3から4年前にスシローじゃないけど安い店行ったら、薄っぺらいマグロに放っても崩れそうにないシャリだったよ。店に入っちまったので2皿だけ食べて出たけど、安かろう不味かろうどころか、100円でも高すぎると思ったよ。同じ100円の寿司でも浜ずしはまぁ、まともだったね。100円寿司でも随分差があるて感じたね。スシローはテレビでも観たけど人気が高いな。浜ずしレベルなら行ってもいいかね。

60 :
あそこにスシローがオープンしたら246に渋滞ができるよね。
なんだか面倒な雰囲気になりそうだな〜

61 :
54 それが有名なケムトレイルってやつです。
飛行機雲はあんな低空にはできません

62 :
54です レスどうも
確かに飛行機雲だろうとは思ったんですが
それにしても東の端から西の端までかなりの太さで横切ってましたんで不気味だなあと思った次第です。
他にも何本かあれば確実に飛行機雲だなと思うんですが、それ1本だけ、晴天のど真ん中でしたから。

63 :
>>59
スシロー、都内で行った時は100円なら上等レベルと50円でも無理レベルの寿司が混在してました。
他の安い回転寿司に行ったことがないので比較はできませんが
味もサービスも値段相応、家族連れで安く済ませるにはいいかなー、という感じ。

64 :
伊勢原には、ふじ丸があるでしょ?
あそこの味を知ってる人には、スシローは一皿100円と
言ったって割高に感じるんじゃないかな?貝類とかめちゃめちゃ
差があるもん。スシローはあくまで100円寿司大手の中(かっぱ,くら)
の中では、一番うまいだけあってしゃりもネタも小さいし大食いの人が
行くと意外と割高。揚げ物系は劇マズだし。ふじ丸に行って適度に食べる
ほうが、絶対満足するわ。

65 :
ふじ丸のびんちょう100円が何気に好きな俺。
ただ、あそこのしょうゆうが嫌いなんだよなあ。
なんかしょうゆで食わされてる感じ。

66 :
ふじ丸CP悪すぎだろ

67 :
ふじ丸はコストパフォーマンスというかネタの当たり外れの差が大きいのが難

68 :
11日に地震がくるとドキッとするわ、、。

69 :
最近やたらゴキブリが出るな
俺の家だけかな?30年近く住んでるけどこんなに出るの初めてだわ

70 :
ゴキブリ対策商品は使わないの??

71 :
ウチは蚊が増えた希ガス。

72 :
>>70
今のところ使ってない
この状態が続くようならなんか買う

73 :
>>67
ふじ丸の焼き鳥はへたな焼き鳥屋よりよっぽどウマイ!
すし屋なんだけどネ…。

74 :
ゴキブリは近所で家の取り壊しや引っ越しが有るとこっちに来るね。
蚊は余りに暑すぎると羽化出来なくて、涼しくなってから増えると去年言ってた。

75 :
>>61
飛行機だよ。あんな航路で飛ぶのは滅多にないから
望遠レンズ付けて写真撮ったし。
後ろが青と赤に塗装してある機体だった。

76 :
いやいやもー
真面目に返信しなくていいから

77 :
蚊は去年より多かったよね。

78 :
>>41
よろしくない関係と言うのが、具体的にどういうものなのか。
よく新聞に”いかがわしい行為”って記事があるけど
具体的に時系列で団鬼六氏などに小説形式で記事を書いてもらえば
新聞はもっと売れると思う。
だってみんな新聞買っちゃうよな?

ウソは付くなよ。

79 :
南の空に変な雲。すーっと伸びてるんだけど

80 :
雲はもういいよ

81 :
んーじゃぁ
蜘蛛の話でもするかね
えーとね
えーと

82 :
今朝市役所のそばのセブンイレブンに救急車と
パトカーが止まってたんですけど、
なにがあったのか知ってる人いますか?

83 :
そういえば南口QBの右側、なんかの買い取り屋が入ってたところにまた買い取り屋が入ったね

84 :
49に歯医者の書き込みをした者です(。・ω・。)
遅くなりましたが、情報を書いてくださった方、どうもありがとうございました。
お陰様で、10年ぶりに歯医者に行けました(´ω`)

85 :
トンティーヤの豚のキャラクターはかわいいけど、
厚木のあゆコロちゃんとなんか被ってるよね。

伊勢原のゆるキャラのオオヤマンは
もうちょっとかわいくできなかったのか…。

86 :
現在神奈さんでないのだが・・
IDをチェック

87 :
>>85
ちょっとアニメムービーでも作ってCV大山のぶ代でやればウケルw

88 :
オオヤマンのブログを見つけた。
こんなのあったんだね。

89 :
他人の家の前のゴミ捨て場に、プレステとかプリンタとかのダンボール捨てていったのが
いるんだが・・・ ナンバーさらしていい?
ダンボールの日、結構先なんだけど。

90 :
>>69

うちも・・・ この夏で急にでるようになったよ。

91 :
test

92 :
伊勢原市の生活保護の方はどれくらいいるのでしょうか?

93 :
そんなの統計資料見ればわかるじゃん

94 :
不審者情報怖いね
女児・男児関係なく声かけられてるみたい
お子さんがいるご家庭はお気をつけ下さい

95 :
>>93
統計資料のリンクは貼らないの?
おまえ 成果か悪いな。

96 :
不審者情報ってどんなの?
知らないよ。

暗くなるのも早くなってきたし気をつけなきゃね。

97 :
児童への声かけ事案の発生について

ここ数日の間に、市内各所の路上で、小学校低学年・高学年の男女児童に対する声かけ事案が連続して発生しています。発生時間は、朝の登校中、昼間の下校中、夕方公園からの帰宅途中などさまざまな時間に発生し、発生場所は成瀬地区と比々多地区で市内広域にわたっています。声かけしている者は、いずれの事案も30〜40才くらいでメガネをかけている男が目撃されていますが、同一人物かどうかは不明です。大半は徒歩で近づいていますが、中には「シルバーの大型セダンタイプの乗用車」からの声かけもあります。声かけの内容は、女子児童には「ハチに刺されたから背中を見て」とワイセツ目的ともとれる声かけがあり、男子児童の手にアメをのせ「もっと買ってあげるから一緒に行こう」と腕をつかむ連れ去り目的と思われる事案もあります。市民の皆様には児童の安全指導をお願いします。

98 :
怖いね…
お子さんがおられる家庭は本当に気を付けてください

別口で不審者というよりは迷惑行為になると思うんだけど
本日夕方沼目の路上で普通に通行中に突然声掛けられた
道でも聞きたいのかと思ったらいきなり広告取り出して宣伝開始
興味もないから碌に聞かずに去ったけど、多分アレ無差別に通行人に声掛けしてると思う
白の会社名らしき印刷のあるポロシャツで眼鏡の身長170ないくらいの男性
それらしい人をみかけたら地味にうっとおしいのでご用心

99 :
台風12号の影響で崩落してる箇所があるので
下社〜見晴らし台が通行止めになっています。
大山に登る人は気をつけてください。

100 :
ホントだ

関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)「大山参り蓑毛のみち」の台風12号による一部通行止めのお知らせ(平成23年9月5日)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p374715.html

101 :
今日の午前中、桜台のマンションの植え込みに
お爺さんが自転車ごと倒れ込んでた
救急車と消防車と警察も来てたけど、無事病院に搬送されたみたい
熱中症かな?今週いっぱいは暑いから注意が必要だね

102 :
自分桜台に住んでるけど不審者多いな。
家で寛いでいたら窓が開く音がして、目をやると手が見えたもんで叫んだら逃げってたよ。
あれ、忍び込もうとしてたのかな?在宅だからって窓の鍵開けてたら駄目だな。
防犯意識見直すきっかけになったわ・・・・。

103 :
不審者と言えば軽トラに乗った廃品回収業者ってどうなの?

104 :
そういや、先週末、石田小学校の校庭土いじってたけど、なんで?

105 :
伊勢原も放射能で汚染されてるのか

106 :
石田小学校って何ぞ?スレチな厚木のネタか?

と思ったら創立からもぉ十年以上経ってる十校目の小学校なのね。全く知らなかった。
ウン十年物の生粋の伊勢原っ子なんだけど、地区が違うし子供がいないと
こんなもんなのかなぁ… 割とショック><

107 :
>>99

情報、ありがとう。

108 :
前から崩れてたけどついに通れなくなったか

109 :
桜台交差点付近で登校する児童を見守るじじいがいつもタバコ吸ってるのが気になる
タバコを我慢できないんだったら出てこなくていいよ

110 :
雨だーー雨だーー

111 :
>>97
気持ち悪いね
昼間だからって油断できないし子供は気をつけなきゃね。
秋って変な人増えるのかな〜
変な車とか止まってたらナンバーとか覚えてるようにしてるけど
周りの大人も周辺を気にした方がいいね。

112 :
?JSugeeeeeee

113 :
タバコ位いいじゃん

114 :
>>113
子供達がたくさん通るんだぞ

115 :
>>109
俺もいつも見るが、あれは解せん。
あと、雨の日には出てこない 見守り隊は 不要。

116 :
だから、タバコ位いいじゃんか、伊勢原のくせに。

117 :
石田小って確か成瀬小が定員割ってるのに無理矢理建てた学校だよな

118 :
計画時には児童が多すぎて建った時には少なくなってたんだろ

119 :
>>116
お前みたいなのが居るから受動喫煙防止条例とか駅近辺が禁煙になったりするんだよ。

120 :
>>119
みたいなのがって・・・大半がみたいな奴でしょ?
最近でこそ飲み会とかで吸ってもいい?って聞かれるけど、
4、5年前までは聞かれる事なんて無かったなあ。
そーゆー雰囲気(これは喫煙者の普通で決まる)のところでは吸って当然でしょ?
って考えてそうな気がしてた。

他人が気にした時点でNGなんだよね。
暴走族とかのように、自分の気に入らない物に置き換えると喫煙者でも理解できるかも
知れない。

あ。喫煙者は気に入らないものが無いから無理か。

121 :
煙草か。あんなもん国が税金ガッポリとりたいから合法なんだろ?
吸いたい奴は身体壊すまで吸ってくれ。

122 :
>>118
結局何の役にも立ってない無駄遣いってことだな

123 :
石田小は、老人ホームに転用出来るように設計されてるから
いいんじゃない。

124 :
ちなみにおれは、何処でも吸うし、何処にでも捨てる。

125 :
一箱一万円に値上がりしますように

126 :
歩きながらタバコ吸うようなクズどもが伊勢原には他と比べても多い気がする

127 :
たばこ税は今のままでいいョ

公的健康保険に喫煙のリスク細分化保険料負担させればいい。
そうすればたばこ税ごときでgdgd言えなくなるw

128 :
クズほどタバコ吸ってるから値上げはこたえるだろうな

129 :
男のくせにタバコ吸えない人を伊勢原では、Jスと呼ぶ。

130 :
え?w

131 :
>>129
ようズルムケ
とか言えばいい?

132 :
この前沼目のコープの近くを通ったところグラサンした中年の
男性が大声で叫んでました。
あんな叫び方しては近隣に迷惑だなと思いました。
みなさん知っている人いますか?

133 :
よう!Jス野郎元気か?

134 :
気違いの話ってそんなに面白いかねえ

135 :
はい.面白いです。

136 :
伊勢原駅北口〜R246は、御祭りの神輿で大渋滞です。
ここの辺りは、年中お祭りしている気がする・・・。

137 :
大神宮で祭だとさ

138 :
あくまでも噂なんですが・・・
運送会社の支店長とか店長って、伊勢原警察とずぶずぶの関係なんですか?
自分ちの従業員のスピード違反や駐車違反、更には飲酒運転までもみ消しが出来るとか出来ないとか・・・

139 :
10月2日、3日はいよいよ道灌まつりですね

今年は山下真司、森下千里らしいです

140 :
>>138
駐車場を構えている居酒屋の前で、検問しないしね〜〜w

141 :
>>139
1日2日じゃない?

142 :
>>141
どうやら違う年のサイトを見てしまっていたようですみません・・・

ご指摘のとおり、10月1日と2日ですね

道灌公役には、太田道灌公18代目子孫の太田資暁(すけあき)さん、
北条政子役には、女優の藤吉 久美子さんでした

143 :
>>142
アハハ。本当に間違えたんだ。釣りかと思ったよ。

144 :
さっきからカラスが五月蝿い

145 :
そろそろ元モームスを呼んで欲しい

146 :
台風来るけど、伊勢原は大丈夫かな

147 :
>>145
福田あすかとか?

148 :
ヤッパリ伊勢原には、加護ちゃんでしょう。

149 :
加護ちゃん は秦野のタバコ祭りだな

150 :
246白根交差点横のガストが
ステーキガストとしてオープンするみたいだね。
チラシが入ってた。

151 :
この大荒れの天気の中、休校の判断を下さなかった伊勢原の教育委員は
バカなんじゃないかと思う

152 :
うちの子供が行ってる幼稚園は休園にならなかった

153 :
脱ゆとりの精神だな

154 :
先生方は車通勤だからなあw

155 :
台風の影響どうよ?

156 :
ア〜ヒャヒャヒャヒャ〜!!!!
    〃 ∧Λ ヽ
   ( (((゚∀゚))) )
    ヾヽミ三彡 ソ
     )ミ  彡ノ
     (ミ 彡゛
   / \(
   /  ))
    / (

157 :
うちの子の幼稚園は休園だったよ

158 :
ところで、この暴風雨でうちのテラスに誰かのボクサーRが飛んできたんだが
何これ、穿けってこと?

159 :
歌川の水位がヤバイ

160 :
小田急全線運転見合わせ

161 :
小田急全線逝きました…
帰れませんわぁ…
なんでこんな日に働け言うんだ…

162 :
>>158
お前ラッキーだな

163 :
地デジが乱れてるのうちだけ?

164 :
地デジ特に問題無しですよ。
アンテナケーブルなどの接続を確認してもだめだったら、今日はあきらめましょう。

165 :
県内停電増えてきた

2011/09/21 15:54 現在 約39600軒
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html

166 :
何か今、一緒停電し掛かった?

167 :
特に何もなかったかなぁ
雨風すごいけど今がピークかね

168 :
風で家が揺れるなんて初めてだ
今年は本当に災難だったな

169 :
板戸停電中

170 :
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html
伊勢原2400軒停電に…

171 :
駅前は看板が電線に引っ掛かって通れないところがあります。
ロータリーからはなるや丸正クリーニングの前の道

172 :
停電5900件になった…
パソコンけすか。。

173 :
>>170
もう6000軒に増えたよ。

いま非常灯の設置を終えた。皆停電に備えた方がいいぞ。

174 :
厚木から帰宅時、下小稲葉あたりで電線が切れてました。
周囲は停電してたし。
その辺の方で停電してる方、長引くかも…

175 :
もうちょっとで暴風域抜けるぞーー
がんばれ!電線!!

176 :
新宿から帰れない…
今無理しないで夜まで待った方がいいのかな

177 :
こんにちは

178 :
>>176
無理せず満喫にでもこもってた方がよろしくてよ

179 :
池端まだ通電。いつ停電するのか。

180 :
まだ強いけど、ピークは過ぎたっぽい

181 :
伊勢原3丁目 風も幾分弱まり、終息に向いつつ・・・。電気も無問題です。

182 :
コジマの看板が落ちて,前の道路が通れ無かった。
高速はひどかったよ。50K制限でした。

183 :
依然板戸は停電中…
いつ復旧するかな

消防車が行ったり来たりしてるね

184 :
吹き返しが待ってるよ↓↓

185 :
うちも板戸だけど一度も停電してないよ

186 :
>>174

それどの辺ですか?

187 :
うちも板戸、停電なし。
ただアパートで雨漏り_| ̄|○
大家に言わないと。。

188 :
ベランダの屋根が吹っ飛んだ\(^o^)/

189 :
1日ヒッキー暇い。。皆何やってるの?

190 :
さっき風が強かったとき向かいの屋根のアンテナが飛ばされたのを見てしまいました。
少し恐怖を覚えました・・・。ちなみに桜台です。

191 :
一気に静かになったね

192 :
うちの2階は震度2くらい揺れた。
みんなの家はどのくらい揺れた?

193 :
さっき板戸の墓地(?)の近くに
消防のハシゴ車が止まってたけど
停電に関係あるのかな?

194 :
同じ板戸でも停電してない所があるんだね
うちはR246より北側?になるのかな
板戸1とか片町のほうです

街灯もついてないから、辺りは真っ暗

いつ復旧するんだ〜
凄い退屈……

195 :
おさまったようですな。

196 :
車にのっていたら、すごい強風の時は3月11日の地震のときのように揺れましたよ

197 :
板戸の停電、R246より北側だけですかね?
ちなみにマツキヨ裏あたりはまだ停電中です。

198 :
復旧ktkr!!@上粕屋

199 :
旧大山街道はさんで、峰岸方面は電気通ってるみたい

このまま朝になっちゃいそうだな…

200 :
岡崎20時位から停電しました。

いつになったら復旧するのやら。。。

東京電力の電話はつながらないし。

201 :
岡崎20時くらいから停電中。まだ復旧せず…

202 :
それにしても台風って凄いね
あの暴風雨が通り過ぎるとこんなに静かになるなんて
停電の人頑張って

203 :
コジマの看板、角が飛んでっちゃったね。

204 :
ドコモの看板も飛んでたような感じですが。

205 :
板戸停電解除キター!

206 :
台風すごかった。
近くの古い一軒家、トタン屋根がフワフワしてたよ
はがれて飛んできたら超あぶない。
うちも岡崎だけど停電は10時頃解除になったけど
どこが原因だったのか知りたい。
このスレって色々情報が知れて、いいな。

207 :
停電なんかの時、ここを覗けば
何かしらの情報があがってるから
助かるよね。
それにしても計画停電と違って
終わりが見えない停電はキツかった・・・。
ラスカルとピカチュウは大丈夫かな?

208 :
何で今頃停電@板戸

と、書いてるうちに復旧

209 :
夜中の2時に停電解除されてもなぁ

210 :
ピカチュウとラスカル確認してきた
倒れてたけど残ってたよー
暗いから汚れとかはわからなかったけど

211 :
市内全部、復旧したかな
ピカチュウとラスカルもかろうじて無事で何より…

震災の時もそうだったけど、ここの情報って本当に有り難いよね
励みにもなるし

212 :
停電復旧待ちでいつの間にか寝てて起きたら電気ついてた@板戸
しかしテレビがTVKしか映らん・・・
電波強度見るとTVKが40ぐらいで他が20以下
BS・CSは0だからアパートのアンテナが逝っちゃったかな?

213 :
>>164

アンテナが倒れてたよ。orz
その後停電しちゃったからさっさと寝てしまった。
21時くらいに電気が付いたけど...。みんな大丈夫だったの?

214 :
>>213
うちは大丈夫だけど、近所のアパートのアンテナがお辞儀してる。

215 :
>>210
確認お疲れさまです。
三体とも無事で安心しました。

216 :
また雨かよ。

217 :
ピカチュウとラスカル確認してきたやつです

今日みたらしっかり元通りの位置になってましたー。
とくに損傷もなさそうかな?

218 :
スシローっていつオープン?

219 :
>>218
9/28って店の壁に書いてあったぞー

220 :
スシロー人気だなぁー
度々話でるけど、どこにできんだっけ?
土地勘はあるけど、地名に鈍感で困る…

221 :
ていうかヨーカドーのパック寿司の方が旨いだろ

222 :
外食は、味というよりサービスに金を払うモノだと思う

223 :
>>220
↓バイト募集の情報だけどココ

携帯
http://www.baitoru.com/mobile/PcMapRedirectCtrl.jsp?GP=35/24/19.693,139/19/37.808&GN=23653
PC
http://www.baitoru.com/mapAreaInformation.do?k=jm13813666&dialPrefix=1

224 :
>>219
プレオープンって書いてあったぞ。
プレオープンって何だ?
一旦開いてしばらくしてから正式オープンって事なのか?

225 :
寒い・・

226 :
>>224
プレオープンて確か
大株主やら取引先の重役さんやらを招待する日。
普通の一般向けのオープンの日より一番気を使う大事な日。

227 :
今日でガスト伊勢原店は閉店だよー!

次はステーキガスト伊勢原店で開店!

228 :
ガストの食中毒事件って、韓国産キムチが原因だったんですってね。

229 :
>>221
大差無いと思う。
だったら、スシローの方がイイな。
個人的主観だけど、どんなにウマい寿司でも持ち帰って食べるとなんか味気ない。

230 :
旗日はゴミの収集が有るのか・・
失敗だな、叱られる。

231 :
>>217
あの暴風のあとでも健在ということはちゃんと誰かが見守ってくれているということだね。
和むわ〜。

232 :
>>230
燃やすごみが週二回になったから、休日でも収集するようになった。

233 :
千津公園の木が根っこ浮き上がって、立ち入り禁止になってる。
禁止の看板も倒れてた。

234 :
>>232 そうなんだ。あり。

235 :

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 04:03:37.10
すき家の納豆が麦とろ納豆(大山納豆)に変わってしまった。
地元の納豆会社なので応援してあげたいが、なにせ不味くて・・・
前はもっとすっきりした味だったのに、やたらとアンモニア臭が
きつすぎ。
暫くすき家で納豆は食わない。

236 :
南口の一丸ってラーメン屋、閉店しちゃうんだね。
あそこの焼きそば好きだったのになあ・・・

237 :
>236
ちょくちょく食べにいってるんだけど閉店しちゃうのか・・・
スペシャルチャーハン食べに行こう。

238 :
普通にチャーハン注文したら、2.5人前ぐらいで出されたw

239 :
駅前の道路の舗装工事、最悪だな。
終電終わってからやれよ。

てか、そこをやる前に小稲葉の方にもっと傷んでるところがあるじゃん。
県道とか市道とか、そういう範疇にとらわれて仕事するのは前時代的だろ。

240 :
さっきマツキヨの前を通ったら
左のピカチュウが後ろに倒れてたので直してきました。

241 :
地震でひび割れた道路を直す工事してるときに
2mくらい離れた用水路のひび割れを指摘したら

あ〜、そこは別だから市役所に言って下さいって…

地面割れたんだから、周囲に問題がないかくらい
調べといてくれてもいいのに…

242 :
道路って管理者が複雑みたいね。
私有・市・県・国と有るでしょ。

ヨ−クマ−トは良く行くのに、いつも忘れている。ピカチュウ

243 :
>>239

田舎の道の修繕は、いつもあとまわしだよ。

244 :
いい加減街灯つけてくれ!!!
どさくさに紛れて経費削減するな!

@県道44号(農協本所付近から駅に向かう道)

245 :
十年くらい前に、北口のスナックで起きた傷害事件、だれか新聞の切り抜きとかコピーとかもってないかな。

246 :
>>245
図書館行けば?

247 :
昨日、伊勢原スイミングの前で事故あったか知ってる?
ライトの破片らしきものが道にちらばってた。
あそこはほんとに事故が多い〜。
回覧板に入ってたけど、伊勢原って死亡事故多いみたいね今年。

248 :
先住民のみなさま。

今度伊勢原に引っ越すのですが、野菜精肉が安いスーパーを教えて下さい。
厚木、平塚方面でもあればうれしいです。

今日下見にネットで探した所へいろいろ行ってみたのですが、
どこも結構高かったです。

249 :
>>248
野菜は農協、肉は肉屋へ。
スーパーはどこもそれなりな感じです。

250 :
先住民ってw

251 :
まともに答えてもらう気持ちゼロでしょw

252 :
原住民みたいだなw
同意語だけど

253 :
もしかしたら埼玉では普通に使うのか?w

254 :
>>248
Uタカラヤはどうでしょうか?

255 :
安さだけならエスポット、ユータカラヤ、鶴巻だけどフードワンあたりかな?
品質はご自分の目で確かめて下さい
人それぞれなので

256 :
お肉ならフラワーランドも安いよ。バーベキューとかする時結構利用するイメージ。うちは普段も行くけど。
場所の説明がうまくできなくてすまん…

257 :
ちゃかすつもりは無いんだけど、どうしても

先住民のみなさま。

の呼びかけに笑ってしまう

258 :
>>249>>257 同じ感想だな。
OKで良いじゃん。

259 :
エスポットの安い豆腐は酷かったな。
安かろう悪かろうとはあのことだ

260 :
秦野のたばこ祭りの花火は伊勢原から見れますか?

261 :
>>248
駅南口のロータリーを南に下って左手にある八百屋は安いよ

262 :
ああ
中国人の団体がよく買い物に来てるよね

263 :
中国人の団体?見たことないけど。
店主のおじさんとおばさんがガチで夫婦喧嘩をしてるときがあるので
そのときは気まずいw

264 :
>>261 鳥海の肉屋の横か・・
奥にあった魚屋が安くて新鮮で、好きだったのだが

265 :
>>260
間に山があるから見えないだろ。
平塚の北豊田あたりまで行けば山の向こうから上がるのが見えるかもしれんが。

266 :
18:30頃ダイエーから秦野方面に花火が見えたけど
たばこ祭りの花火かな?

267 :
道灌祭りって今週末みたいだけど盛り上がってるの?
最近は駅前に行かないもので...。

268 :
みなさんケーキはどちらで買いますか?
シャトレーゼ以外で美味しいケーキ屋さんご存知の方、教えてください。

私が子供のころはピエモンテでよく買いました・・・懐かしいなぁ。

269 :
私は246伊勢原交差点の近くにあった進藤ってケーキ屋さんで買ってたけど
もうなくなってしまったけど甘過ぎなくておいしかったんだよな。
今はもうイタトマJrかコージーかシャトレーゼだな
しばらく個人店には行ってない…。

270 :
それか伊勢原なら鉄板のボンフーレかな〜。外れない感じ。
ぽぽろ広場のケーキ屋もおしゃれだけど高い

271 :
伊勢原スーパーの件で教えてくれた方ありがとうございました。

教えてもらったところは全部行ってみようと思います。

272 :
>>268
自分は平塚の「葦」かな。

http://www.ashi-cake.com/

273 :
>>268
伊勢原ならボンフーレかな
伊勢原に限定しないなら本厚木の雅藤
雅藤はボンフーレよりちょっと安くて、味はおいしいからお気に入り

274 :
http://upjo.com/up3/data/taihoon15.jpg
台風15号でみなさんのおうち大丈夫でした?

275 :
ポポロ広場のケーキやさんのシュウクリーム美味しい
ちょっとしたてみあげで相手に喜ばれます
150円で買いやすい、他のケーキは高め。

276 :
みなさん、ケーキ屋情報ありがとうございます。
最近はリーズナブルさからついシャトレーゼばかり行ってしまって飽食気味だったので、
いろいろ情報が聞けて助かります。
鶴巻ならアンドリアンもいいですよね。

277 :
>274さん 車の窓が割れて塗装がえぐれたよ○| ̄|_
皆さんは大丈夫?

278 :
>274・277さん
十二柱神社のけやき(大木)が根こそぎ倒れ、
神社の屋根が一部損壊していました。
あと、自宅の庭の植木が3本倒れました。

>268さん
千津ローソン先にある、「あひる」も美味しいです。

279 :
>>274
アパートのテレビのアンテナが壊れて水曜日からテレビ映らないです
管理会社から部品不足で月曜の午前中修理するって案内来てたのに会社から帰ってもまだ映らないし・・・
そんなに部品不足になるほどあちこちでアンテナ壊れてるのかな?

280 :
>277さん
八幡台の公民館のこと?
そこもけやきが根こそぎ倒れ、
公民館の屋根を直撃。
ほぼ全壊に近い。

281 :
>>278
あひるさん近所なこともあり「今度でいいか」で、今まで食べたこと無かったので行ってみます。
自宅兼店舗のところって謎の魅力があるのよね

282 :
>>280
ケヤキじゃなしにヒマラヤスギだって聞いたんだぜ?
んで、撤去するだけでもかなりかかるらしい
建て直したらまた投票所にならないかなーと思う八幡台民w

283 :
平塚の「葦」は私も好き。

>>282
ヒマラヤ杉!?見たかった。

284 :
伊勢原に生まれて30ン年経つが15号は一番凄かった
やっぱ色んな所で被害が出てるんだなぁ…ウチの木もなんか風の影響でか真っ直ぐだったのがちょい斜めになってる

285 :
朝からなんだ?
大量のサイレンが聞こえる。
火事でもあった?

286 :
>>279 車で走りながら観ていると、曲がったり、修理中だったり
結構やられて居るみたい

287 :
台風で光回線の屋外ケーブル切れて昨日までネット使えなかった
物的被害の規模のわりに死傷者が少なかったような印象

288 :
大山登山を検討しています。
神奈中バス終点付近に有料駐車場があるのは知っているのですが、
今回は日向薬師方面から上ってみたいと思います。その場合、
駐車場はどのあたりにありますか?有料・無料ですか?

289 :
>>288
日向からのルートは、前回と今回の台風の影響で土砂崩れしてるかもよ?
確認した方がいいかも。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p374715.html

290 :
あれ、見晴台あたりの遊歩道が崩れたとかで通れないんじゃなかったっけ
日向薬師方面から行くのは関係ない?

291 :
>>240

いい事したな!

292 :
数年前伊勢原来た時にこれで台風大丈夫?って思ったのが現実となった。
これからは台風対策もやんなきゃなと。しかしいまだに地震には慣れず。。。

293 :
>>288
ふれあいの森日向キャンプ場の手前に無料駐車場があるよ。
20台くらいかな?
いつも停めてるけど満車だったことないから多分大丈夫と思う。
もっと手前にもいくつかあるみたいだけど
停めたことないから分からないな。
http://www.isehara-kanko.com/hiking_12.html

294 :
【注意!!!】台風15号の影響
昨日(9月21日)の台風15号の強風により、市内のハイキングコースに倒木等がありま
す。
登山やハイキングを予定されている方、ご注意ください。
◆大山阿夫利神社下社〜山頂への本坂コース9丁目、13丁目、17丁目、21丁目の4カ所に
倒木あり。
通行はなんとか可能だが、要注意。
◆大山阿夫利神社下社〜見晴台の間、通行止め。
◆日向地区〜見晴台(大山)の間、倒木あり。通行は可能だが、要注意。
 小枝などで滑りやすい。
◆日向地区の彼岸花は、見頃になってますが、風により倒れてしまっているものもあ
ります。

295 :
南口の一丸はもう閉店してしまったのでしょうか?
閉店前に食べに行きたいなーと思っていたもので

296 :
昨日、ヤビツに水汲みに行ってきたが、だいぶやられたみたいで
森林関係や道路関係の人たちが点検や修理に来ていたよ。

大山もたいへんだろうなぁ

297 :
一丸は既に閉店したみたい。
おやっさんがもう歳だからやめちゃったんだってさ。

298 :
あぁ!スペシャルチャーハン食いたい・・・平塚も無いんだよね?

299 :
大山下社〜見晴台はいつ頃復旧するのかな?
年内は厳しいのかなぁ・・・。

300 :
通行止めでも歩いて通れないことはないだろ

301 :
登山道の歩道が通行止めだから、歩いても通れないよ。
完全装備のロッククライマーとかでないと難しい。たぶん。

302 :
何かしら事故が起きたときに
レスキュー隊総出で山狩りする羽目になるから
無理な登山はマジでやめてほしい。
関係者にとっては、はっきり言って迷惑だ。

303 :
スシロー入りきれずに大渋滞
まぁ予想はできたがしばらく続きそう

304 :
会社帰りの18時頃見たがまったく渋滞してなかったぞ。
店舗に入るにも待ちは無さそうだった。

305 :
今日の3時頃US-1が急旋回して基地に戻ってた
(小稲葉上空)
超低空の急旋回でエルロンの動作も見えたよ
しっかし、間近でみると凄い旋回性能だね。

306 :
風が強くて隣家のヨシズがうちに倒れてきた

307 :
小学校低学年の息子に合気道を習わせたいのですが、
伊勢原に道場はありますでしょうか?
できれば見学もしたいと思ってます。

308 :
>>307
伊勢原3丁目に、伊勢原武道館がありますよ。

309 :
明日お祭り?

310 :
>>307
毎週日曜日の9時から運動公園の武道館でやってるよ
小2〜だったかな?

311 :
>>309
土日で道灌祭りですよ

312 :
珍走団がうるさすぎる

313 :
節電のためか何でか、お祭りはちょっと早めに終わるんだよね?
今オーケー前を通ったら提灯が煌々と灯されてる・・・
まぁ、もう電力も足りているようだからいいんだけどな。

314 :
今日は午後から夜までで、明日が朝から夕方までだよ>道灌祭り

315 :
誰か祭りに行った奴は居ないのか?
今、法事から帰って、出かけるかどうか思案中。
よさこいが、うるさいから、やってないなら行っても良いのだが・・

316 :
なんか良い出店あるのか?
みんな似たり寄ったりな去年の記憶

317 :
相変わらず、雑然としたまつりだね。
あっちもこっちもダンスばっかりで
通りでは「歩行者は危ないからどいて」とか言われるし
歩道狭くて歩きづらいから
運営側にちゃんと考えて欲しい

318 :
どなたかスシロー行った方でぶつ切りサーモンの大きさがどれくらいだったか教えてください。

319 :
今年の祭り、ゴミ箱の設置が少なすぎる
だから、あっちこっちポイ捨てするんだよ
明日は頼むよ!

320 :
明日も変わらないだろう。去年もゴミ箱が見当たらなくて持ち帰ったし

321 :
30年以上前、小学校の鼓笛隊で祭でパレードしましたが、
今はもう小学校の鼓笛隊のパレードはないのでか?
いつ頃からなくなったのでしょうか?

322 :
>>316
ボンフーレのクレープがオススメ。

323 :
>>318
100円なんだから自分で食ってくれば?

324 :
>>321
鼓笛隊、懐かしいね! 
いつも中太鼓やらされたけど、先頭に近かったから写真によく撮られたな。

325 :
プログラムを新聞広告から引っ張り出したら、
今日は中央マドカと、八雲幼稚園の鼓笛隊が有るようです。

道路のダンスは辞めてくれないかな、うるさくて仕方ない

326 :
>>322
どの辺にあるかわかる?

327 :
ホンフーレの店の前だよ

昨日行ってないが、ケバブ屋あるかなぁ…

328 :
今ニッポン放送で道灌祭りの話題が出てた。
伊勢原にも今日だけはロマンスカーが止まるって視聴者からのメールに対して「それだけで祭りだ!!」
ってサンプラザ中野くんが言ってた。

329 :
市役所裏に観光バス結構止まってた。幼稚園?他県?

330 :
御柱があるから
茅野市の方々のバスではないかな?

331 :
私もケバブ探しています!
いつも北口にいたはずなんだけどいない(泣)見かけた方いませんか??

332 :
>325
ダンスは、踊ってる本人たちが楽しいのと
それを撮影したい家族が必死なだけで邪魔だしうるさいだけだね。
ステージだけでじゅうぶん。
「ぶつかるとあぶないですよー」とか整理の人に言われるけど
そもそも歩行者天国なんだし、歩行者があぶないなら踊らなくていい

333 :
ケバブ屋は料亭こみや隣の駐車場にあったよ

334 :
ケバブは去年と同じ場所だよ。佐世保バーガーどこかにない?

335 :
>>332
わかるー。ダンスって踊ってる人の自己満足の世界だよな。
踊ってる人はとても楽しそうなんだけど、見てる側との温度差がかなりあると思う。

336 :
葡萄飴買った

337 :
>>333
>>334

情報ありがとうございます!!
おかげ様で無事買えました。
ケバブ探してみたら結構あってマンミでも出品していました。

338 :
大神宮中の金魚すくいのオヤジ、引退かな?
タバコ吸い吸い過ぎてたからなぁ、タバコ祭りも来ていなかったらしいし・・

339 :
伊勢原警察署近くの夢庵が更地になっていました。いつ閉店したのでしょう?

340 :
今日の道灌パレード開始が早かったのね。
藤吉久美子の写メお願いされてたんだけど、撮り損ねたよ。

341 :
>>339
夢庵は5月末で閉店です

342 :
来年は安部なつみでお願いします

343 :
祭りお疲れ様〜
ガストからステーキガストに変換するんだね。
けん・ビックボーイ・ガストか…そんなにいらんだろ?流行ってんのかね。
(・ω・)大山豆腐の山水亭は閉鎖なんだね、看板あるからまだやってると思ってたよ。

344 :
なんだか既視感がものすごくおそってくる最終回だった。
あの鏡のやつといい兄弟ホモといいヒロイン空気といい・・・

345 :
二日目は人多かったな
御柱引き時の見物人が多過ぎて前に全然進めず
どんだけ御柱好きなんだと思わざるを得なかったw
恒例の神輿とか伊勢原踊り無くて若干寂しかった気がする

346 :
>>344 
何の事?
藤吉久美子の顔、小さかったな〜。
化粧品節約できそう…。

347 :
>>346
スミマセン、某アニメスレと盛大に誤爆しました。
道灌まつり行けなかったから道灌公の呪いやも・・・

348 :
よさこいに違和感感じてたから行かなくて正解だったみたいね。
ブクオフも行けない?し、秦野にも抜け辛いし…。
御柱は見たかったな。

349 :
今回の道灌祭りは早く終わった分、ゴミ収集も早めに行ったのかな?
毎年のゴミ溜まりの臭いの中、駅に向かわなくてはいけなかったけど
ゴミがなかったおかげで不快な思いをしなくてすんでよかった

これなら翌年以降も早く終わるといいな

350 :
>>345
伊勢原踊り無かったの?あれ聞くと道灌祭りって感じだったのに...。

351 :
>>350
伊勢原踊りは、毎年 土曜日の夜だよ。
今年は、例年より早く夕方から始まった。

352 :
来年の道灌祭に期待。

353 :
>>352 何を?

354 :
太田道灌って教養もある立派な武将なんだけれど、知名度が低いのが残念。
NHKの大河ドラマで太田道灌を主人公に作品を放送してほしい。

355 :
道灌祭りって首塚も胴塚もガン無視だよな。

356 :
あれ、1日目の朝に墓参りとかしてなかったっけ?

357 :
>>354
賛成!神奈川って有名武将が少ないから全然大河ドラマにならないね。

358 :
合気道の道場について質問した307です。
>>308
>>310
お二人ともありがとうございました!
さっそく子供と一緒に見学に行きたいと思います。
この掲示板があって本当に助かります!

359 :
>>354
道灌で大河は厳しい気がする

それよりも日曜18:45〜のNHKのBSプレミアムでOPに道灌の名前が出ていたからそっちに期待かな。

360 :
17時からステーキガスト開店

361 :
>>357
(頼ω朝;)(北ω条;) (大岡ω越前;│

362 :
来年の大河は
神奈川もバンバン出るんだぜ

ていうか今までも
散々大河になってんじゃん

363 :
この変な騒音は何でしょう??

@桜台

364 :
>>363
全然聞こえない @東大竹 もしかして↓こういうヤツ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=oZCnhsolk4w

365 :
>>364
なにこれ?
トライポッドとか出てきそう。

366 :
ステーキガストは、けんのパクリかね?
けんは、イマイチだったが…

367 :
道灌祭りで子孫が道灌役なのは、もう確定路線なのかね?
何か凄い違和感があるんだけど…
別にあのおっさんをを崇拝している訳じゃないのに、少なくない労力使って祭り上げてると変な気分になる

偶像としての道灌さんなら、前みたいに俳優呼んだほうが素直に楽しめるんだけどなあ

368 :
市長でも新しくなれば変化あるんじゃない?w

369 :
コスト削減でしょ
女性タレントのクオリティー維持に全力を上げようと

370 :
予算抑えてる時は
市長か子孫だよ
でも今は市長が女性だから必然的に子孫になる

予算が前年ほど無いから御輿もなかったし、歩行者天国も終わるのが早かった

371 :
いいじゃん
だらだら夜遅くまでやるよりずっと健全

372 :
>>371
そこは俺も賛同するよ

まあ最初は雨だったけど晴れてよかったね

373 :
大河ドラマって太田道灌が活躍していた室町時代(戦国時代前半?)は
無視しているね。
演技の上手な人気のある男優や女優を起用し派手な戦闘シーンを取り入れて
「太田道灌」を制作すれば「江」より視聴率が取れるのでは?
脚本も大切だと思うけれど。

その一方で韓国歴史ドラマの放送に力を入れているのは不思議に感じる。

374 :
北条時宗っていつの時代だっけ
和泉元彌が主演したヤツ

375 :
>その一方で韓国歴史ドラマの放送に力を入れているのは不思議に感じる。

それは制作費が安上がりだから。

376 :
「太平記」っていつの時代だったっけ
真田広之が足利尊氏の役で主演した大河ドラマ

377 :
>>375
韓国歴史だと時代考証が必要ないからな。全部妄想だから。

378 :
>>374
鎌倉時代。

>>376
鎌倉時代末期〜南北朝時代(室町時代初期)。

379 :
ずいぶんと前になってしまいますが、前スレで免許更新について最初にお伺いしたものです。
更新方法についてわかりやすく教えていただきありがとうございました!

380 :
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201110060625.html
神奈川の放射能汚染マップ公表されたね。
清川村で比較的高い値って・・・ちょっと気になる。
もうちょtっと細かい地図は無いのかねぇ。。。

381 :
>>380
人口が少ない地域(山のほう)が高くて平野部(千葉とか茨城?)のほうが低いみたいだけど
信憑性が...。昔から嘘ばかり言ってるお上だからね。

382 :
風が山にぶつかって、乗ってきた放射性物質が落下するからじゃ?

383 :
>>382 正しい。吹き溜まりのホコリと一緒。

384 :
政府の発表は何も信用出来ないって人がいるけど、
地表の放射線量なんて反原発派でも海外の機関でも個人でも誰でも調べられるんだから
そこで嘘をついたとしてもバレたときのリスクだけで、メリットは無いと思うよ

385 :
ガストからステーキガストになってモップがけが凄い疲れる……
油汚れだから仕方ないよなあ

386 :
>>380
これはどうかな?

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

387 :
>>385
あなたがお店を綺麗にしてくれるおかげで、みんなが
気持ちよく食事出来きます。ありがとう。これからもガンバレ。

388 :
>>386
良く見ると大山山頂あたりも・・・

389 :
>>387
そういってくれる人がいると嬉しい。
明日のバイトも頑張ろう

390 :
>>388
これって宮が瀬湖じゃないかい?湖としての色だと思われ。

391 :
>>390
そこじゃなくってもうちょい下です。
伊勢原と厚木と秦野の境目って大山山頂ですよね。
小さくポツっと色が変わってます。

392 :
良い天気だと言うから、朝から気合い入れて、布団出したり、
洗濯したのに、やっと陽が出てきた。

393 :
>>391
そこはUFOの放射線で、原発とは関係ないよ。

394 :
昨日の夜アゼリアでドラマの撮影が行われた。聞いたらテレ朝でやる11人いるとかいうドラマらしい
神木顔ちいさかったわ〜。で一番ビックリしたのは俳優たち一人一人タクシー呼んで
東京まで送って行った。何万掛かるんだwてっきりみんなでロケバスで帰るかと思いきや
TV業界不況とか言うけど全然そんなことないじゃんね〜

395 :
>>394
泊まってるホテルまで、とかじゃないのか?

396 :
次の仕事があったりすればロケバスにみんな…ってのは
難しいんじゃないの?

397 :
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf
確かにほんのちょっと色が違う部分があるね

398 :
爆発でチリ付着した放射性物質が、低空を風と共に飛んで、大山山頂に降下したんだろうな
山頂で24時間265日生活するわけじゃないし、気にするほどのもんじゃないだろう

399 :
>>394
11人いるじゃなくて11人もいるじゃねーか。
宇宙の話にアゼリアがなぜ…と思ってしまった。

400 :
大山から11人の宇宙人がUFOにのってアゼリアに飯食いに来る

って話だろ。アゼリアにとってもいい常連客じゃないか。

401 :
カッパ寿司じゃなくて?w

402 :
伊勢原バス停付近へお住まいの方へ。
「yaesu-book.co.jp」(検索)

403 :
>>402
どういうことですか???

404 :
小田急人身事故で運転見合わせ…
祭日も仕事した上にこれかよ…

405 :
19時16分頃、 町田駅での人身事故のため、
小田原線は新百合ヶ丘駅〜相模大野駅間で
運転を見合わせていましたが、
19時56分に運転を再開しました。

※現在もダイヤはみだれています。

406 :
ニュースでもやってるけど平塚でとんでもない事件おこってるね。
隣町だし近いから怖いよ、早く犯人つかまって解決してほしいな
タクシー事件も犯人つかまってないし怖すぎる。

普段から自宅の近辺など、見慣れないものとか不審なものなどないか
注意するのって大事だね。

407 :
平塚って全国放送になる規模の事件がたまに起こるよね・・・

408 :
そういえばタクシー運転手殺害事件なんかもあったな

409 :
みんな大丈夫だといいけど、話し聞いただけで気分悪くなる人いそう。
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/education/aboutus/gakko_kyoiku/kigengire.html

410 :
>>409
そんなの平気だろ。賞味期限だしな
消費期限だったら困るけど。

411 :
>>409
てかurlが日本語すぎるw

412 :
1ヶ月なんて余裕過ぎる

413 :
神奈川県の汚染マップで水色のところって大山阿夫利神社周辺だよね?

414 :
ガストって前みたいにハンバーグとかないの?
サラダ食べ放題って、けんみたいになったの?

415 :
ちょっとググれば分かるだろうに

http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/menu/index.html

416 :
ハンバーグあるよー
前と全く同じやつも。

鉄板系のメニューは割りと残ってるよ
サラダバイキングのなかにはデザートもあって、それからライスとカレーもおかわり自由

417 :
メニューを見たけど、「けん」より
いいな。
「けん」に行く事はもう無いだろう。

418 :
今日KENはガラガラでしたね。まさかもう飽きられてしまった・・・のでしょうか?

419 :
あの場所に出来る店ってやけに寿命が短いよね
なんかあっと言う間に店名が変わっているw

420 :
>>419
たしかに・・。
KENの前の前は小樽食堂だったけど・・・。KENの前は覚えていない。
ステーキガストにお客さん取れれたのかな?

421 :
小樽の前は、アジア料理の店だったような。
そしてその前は、ちゃんこ江戸沢。
ちゃんこ美味しかったーー

422 :
前は居酒屋だった気がする

423 :
居酒屋五風じゃなかったかな?Kenの前。

424 :
「とりあえず吾平」
車でしか行けないところに飲み屋って、いくら伊勢原でもマジキチって思いました

425 :
あ、店名間違えた。ごめんなさいm(._.)m

426 :
てす

427 :
床屋に来たら,わんさか年寄りで,まるで老人ホーム状態だ。
何故か考えたら,今日は,年金の支給日なんだよな。

428 :
今日は駐禁の日みたいだね。
駅前にパトカー張り付いてる。
ご注意を

429 :
先程少し揺れたような感じしましたが・・・

430 :
揺れた。ガタッてきたよ。
地震情報ないけど・・・

431 :
NHKでやっと情報きたね
超局地的な自信かと思ったわ

432 :
世田谷でラジウム見つかったけど、伊勢原は大丈夫かな?
古い家が多いし、床下や蔵から思わぬものが出てきそう〜

433 :
不安を煽るなんて下衆だな

古い家なんて新興住宅地以外はどこも多いだろ

434 :
と言うか放射線ごときでビクビクしすぎだろ

お前ら地震直後に逃げてないなら原発の爆発でみんな被曝してるだろ、っていう持論

435 :
今回のは爆発後も垂れ流しだから気になるんじゃないの?
地下、海水へは塞ぎきれてないんやないかとか。
仮に今後出てきても想定外でしたってことで終わるし。
ま、転居なんてできないから俺は気にしてもしゃーないけどね。

436 :
岡崎のらーめんいなばって開店したの?

437 :
来週金曜の夜中0時頃、オリオン流星群でも眺めてた方が、
宇宙からの放射線を浴びそうだけどな

438 :
http://h2.upup.be/XqwFMAs4w1

見づらいと思うけど貼っとく


ご来店心よりお待ちしております

439 :
tvkで大山パワースポット特集やってる

440 :
>>439
とうがらし生でかじってたなw

441 :
テレ東でも大山について年に1回は放送してる気がする

いい旅夢気分とか

442 :
大山つながりで
25日に皇太子さまが大山登山にいらっしゃるらしいね。
ケーブル使わずに頂上まで行く計画らしい。
きっと25日は警察がわんさかいるだろうから交通違反には注意!!

443 :
珍しく千津バス停付近で
白バイに捕まってる車いたけど、
違反になるような場所あったっけか

444 :
信号無視かシ−トベルトじゃね?

445 :
バス停前の進入禁止んとこじゃない?

446 :
携帯じゃね?

447 :
ローソンの隣のパン屋の前に
車が止められていた。
違反内容不明だけど
気をつけましょう。

あの交差点。
停電の時に事故あったしな。

448 :
>>442
今日久しぶりに大山登ってみようかと思ってけど被らなくて良かった
被ったら警備とか色々やばくなっていつもみたいに登れそうない

449 :
マツキヨのラスカルがいなくなっちゃったよ

450 :
>>449
昨日いなくなったと思ったら、
奥のチャリンコのカゴにいましたよw

451 :
あのラスカルたちってマツキヨの人が管理してるのかな。
雨のあとでもさほど汚れてないし、里親がいるっぽいよねぇ。

452 :
ラスカルはマツキヨの隣の家のチャリンコにいたから
マツキヨじゃない可能性が高いかも。

453 :
お前ら ラスカルが自分の意志で動いていると なぜ考えない

454 :
ケーブル使わないで頂上!?
皇太子様が登山?
ホントだったらすごいな〜かなり登りごたえがあるもの〜距離もコースも。
お天気良かったらいいね。

455 :
皇太子さんは全国の山を登りまくっているから、
大山くらいならケーブルなしでも楽勝だよ。
せっかくだから後を追っかけて一緒に登りたいなあ。

456 :
昨日は大山住民で沿道の大掃除を行いました。

457 :
ご苦労様です。伊勢原の一市民より

458 :
市役所裏で一時停止違反。7000円も上納してしまった…
あそこ一時停止の看板出てるなんて知らなかったよ。

459 :
ああ、あそこはよく取締りしてるよ。
てか看板はともかく停止線の前にでっかく「止まれ」って書いてあるじゃん。

460 :
伊勢原のいい床屋教えてください。
まあまあうまくて、安いところ!!

461 :
マツキヨのラスカルが逃亡して、ピカチュウがお手上げになっていた件。

462 :
>>460
ダイエーの近くにあるところ

463 :
伊勢原市役所の窓口って何時から開いてますか?
ホームページ見たけどわからなかったので、どなたか教えて下さい。

464 :
>>463
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kakukatop.htm
ココから目的の課を確認。
大体8:30〜 じゃないかな?

あと窓口センターについては
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/guide/s-seikatu/kosekijyuumin/madoguchi_center.htm

465 :
>>462 店の名前とかわかれば教えてください。

466 :
>>464ご親切にリンクまで貼って頂きありがとうございます。
助かりました。

467 :
大山周辺警備がすごかった。。
コンビニで足止めくらった。

468 :
板戸交差点ごとに警官がいる。こんなな初めてだ〜

469 :
午後2時くらい、板戸交差点の大磯線大山方向へ白バイやら、パトカーやら、護衛車やら10台以上が通ったのを見ました。
それらが通り過ぎるまで板戸交差点の246側は少しの間、赤信号キープ。(交差点に4人いた警察官が操作してた)

470 :
私服の数もハンパないぞ。一体誰が来るの?
ほんとに皇太子?

471 :
皇太子様は25日ではなかったの?

472 :
この手の警備って必ず予行演習するんで、きっと予習してんじゃね?

473 :
皇太子様じゃないかも。誰だろう。
天皇の葉山御用邸からの移動みたことあるけど、
もっと簡略的な感じだったし。

474 :
>>472
だね。多分。

475 :
今週の月曜日に大山に登ってきたけど、
平日だから人が少ないと思ってたら、
小学生の集団やら学生やら結構な人が登ってました。
途中、大山寺と下社の間で二頭の鹿が現れて、
予想以上に大きくてビビリました。
鹿ってかわいいイメージがあるけど近くで見ると怖い・・・。

476 :
大山阿夫利神社下社〜見晴台間通行出来ます。
台風15号の影響で、通行ができなかった大山阿夫利神社下社〜見晴台が、
今日(10/14)ようやく開通されました。
ハイカーの皆様には、長い間御不便をお掛けしました。
紅葉シーズンを迎える大山へ是非、お越しください。
お待ち申し上げます。
(伊勢原市観光協会のURLが書き込めませんでした)

やっと通行可能になったようです!

477 :
大山(丹沢)の鹿はハイカーがくれる食べ物に慣れているから、
人をあんまり怖がらないよね。
人を襲った話は聞かないから、怖がらなくても大丈夫!

478 :
鹿たないね

479 :
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

480 :
【審議結果】
                           ∧,,∧  ∧,,∧
      | | |  | || |             (・ω・`) (・ω・`)
      || | || |  |            (   ∪) (  ∪∧,,∧
     ________          ∧,,∧  ∧,,∧(ω・` )
    /|::::::::∧,,∧:::::::::::::::/         (・ω・`) (・ω・`)  ∪)
 /:::::::|:::::(´・ω・)::::::/               (   ∪)(   ∪) u-u'
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              `u-u'  `u-u'

481 :
皇太子様が来るとか、どうやって知るんですか?
宮内庁のHPには無かったですが…

前にアマダを視察に来たことあるんですね。
結構大きい会社なんだ。知らなかった。

482 :
最近越してきたんですけど、市内に安いレンタルビデオ屋ってあります?
いまのところツタヤしか知りません

483 :
>>482
「市内」の括りなら、大住台のゲオ位じゃ無いと思う。
近隣だと、岡崎にもゲオがあるけど。
地元ローカルは大体潰れたんじゃ無いかな。

484 :
そんなの大山の住民だったら知ってるよ。
だって、掃除しろって言われるんだもの。
白線引き直したり、標識新しくしたりも。
一応、軽い口止めはされてるけどね。
大山の婆さん達に口止めしたって無駄な事は分かってるでしょうね。

485 :
掃除お疲れ様です。
でもここに書き込んでいる人は大山の婆さんではないでしょ?

486 :
皇族たる者、いつ命を狙われるか判ったもんじゃないからな
シークレットは当然っしょ

487 :
後日、大山登山された事がニュースで流れるのかな。

488 :
天気が良いと良いけどねぇ。
雨だと誰かに傘差させて登ったりして・・

まだ紅葉は早いでしょうに。

489 :
今度大山上ろうと思っているのですが、
どうせ上るならその記念すべき日に上りたかったです。

490 :
花火?

491 :
いよいよ明日は皇太子の大山登山ですね!

492 :
あっ 皇太子の大山登山中止らしいですよ・・

493 :
ありゃそうなのか

494 :
残念。ネットでばれちゃったから?

495 :
あらら...。
大山清掃した地元住民には参加賞の鉛筆とか配られるんでしょうか?

496 :
駅近くでチャーハン、餃子が美味しい店教えてくり

497 :
一丸

498 :
伊勢原に引越ししてきたけど美味しい食べ物とかあるんですか?
テレビや雑誌で紹介されてるとか評判の良いお店とか。
美味しいものが食べたいです・・・・

499 :
>>498
北口の大和っていう居酒屋
オススメ

500 :
だから、中止なのか

サウジアラビアのスルタン・ビン・アブドルアジズ皇太子の死去を受け、26日にも皇太子さまが弔問のためリヤドを訪れることが固まった。
外務省関係者によると、皇太子さまは26日早朝に政府専用機で羽田空港を出発し、27日午後に帰国する予定という。
皇太子さまが弔問のために外国を訪れるのは、06年9月にトンガ国王の葬儀に参列して以来。
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20111024k0000e040093000c.html

501 :
とんかつマユ

502 :
>>500
そりゃ、山登りより葬式だよな。サウジアラビアの皇太子なんて縁もゆかりもなければ聞いたことないけどwww

503 :
北口にある上海大酒家知ってる?そこの主人、周辺商店街に嫌がらせしすぎて隣のクリーニング閉店しちゃったんだよ

504 :
テレ東で大山登山やってる

505 :
北口の川幸とか

506 :
子易 比々多神社 age
安産でした。有難うございました!

507 :
>>503
あそこおっちゃん良い人そうだけどね…

508 :
>>503
そんなオヤジか〜?

とにかく料理は美味しく頂いています。

509 :
>>506
おめでとうございます!!

510 :
何度もすみません。
ダイエー近くの床屋の名前教えてください。

511 :
>>498北口 洋菓子店ボン・フーレ、噂でいとうって食堂。ボーリング場の向かい側ラーメン屋賛否両論。南口の中華つくしのセット900円。他500円醤油ラーメン。値段のわりに食える。

誰か大神宮の隣のイタメシ屋?ってうまいかおしえて。

512 :
伊勢高裏?のアルヴェロ・ヴェッロはどこかのピザコンテストで優勝してた気がする

513 :
>>511
大神宮の横、店内が隣の美容院とつながっている不思議な店でしょうか
ランチしか行ったことないけどパスタもフォカッチャもデザートも美味しかった
店員さんのサービスもよかったです
ただしメニュー少なくて食後のコーヒーはマズい
自分は>>512のとこよりコストパフォーマンスよいと思った

514 :
>>513隣が美容室で合ってます。今度行ってみますありがとう。

池端のセブンイレブンの向かいに何か建ててるが、看板にファッションしまむらとか書いてあるらしい。しまむら建つのかも。

515 :
おいらも今日しまむらのこと知ったよぉ〜
あの道路が車すれ違うのがやっとだった細い頃を
知ってる者として胸が熱くなるな発展ぶりに・・!

516 :
しまむらよりもユニクロに来てほしかった

517 :
しまむらも良いけど・・・ やっぱりユニクロ欲しいですね。 
どうでも良い普段着としてや子供の消耗着としては使えますから。
来年初夏に新東名が御殿場まで開通と東名高速内に垂れ幕があちこちに・・・。
今後伊勢原ICが出来る頃までに、R246付近にユニクロ出店されることを
期待したいです。

518 :
厚木IC付近に新装開店したから行けばいいじゃんユニクロ

519 :
そういう話じゃないだろ
だったら平塚にだって秦野にだってあるよ
何言ってんだお前

520 :
厚木インター→下砂田→下糟屋て行くことは出来ますか?
愛甲石田駅前を回るより早そうなんですが。
逆ルートの場合はどうでしょうか?

521 :
ユニクロの服ってどうでも良い普段着とか消耗着なの?
うちなんて普通にちゃんとした、それ着てどこでもいっちゃう普段着だけどねえ
他の洋服メーカーより全体的にサイズが小さい気はするけど(ユニクロのMは他店のS)

522 :
しまむらはかわいい服とかたくさんあるけど
すぐ毛玉ができちゃうのが難点。
ユニクロは長持ちするけどかわいいのが無い…

ユニクロで頻繁に買うことないし、近隣店舗やネットでも買えるから
別に市内になくてもいいかなあ。
もし出店するとしたらスシローとかの辺りかな〜?

523 :
>>520
田谷交差点の先で北側の側道に移れば行ける

524 :
>>523
すみません、それ田谷交差点の先の側道はそれぞれ一方通行では
ないってことですか?
インター出口から東海大方面へ向かうにはこのルートはマイナーなんですかね?

525 :
菅野、巨人祈願!31年前・辰徳伯父さんと同じ神社を極秘参拝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000018-sph-base


阿夫利神社の御利益はなさそうです

526 :
>>524
インター降りてきて、田谷の次の信号から先の側道は双方向×2になる
ちなみに南側の側道で下砂田にあたる場所は、北側の側道は上砂田っつー交差点だから注意な

今の22号線が通るまではこの道が22号線だったんだけど。
下糟屋の踏み切りがアホみたいに混んで246回ったりするのと時間的に大差なかったから
それであんまり知られてないのかも

踏み切りから246までの道が狭いから注意な

527 :
>>526
ありがとう。
田谷の次の信号で北側へ移ればいいんですね。
行ってみます。

528 :
ラスカルが帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

529 :
これで勝つる!!

530 :
つい何日か前に、高部屋小に「Mステ」スタッフが来たらしい
生まれた年のヒット曲を見せるやつかな?
オンエアは今日?来週?それともまさかのカット?
友達から話を聞いた姪は「いつ放送かは聞いてない」そうな

531 :
Mステ、今日出ていたね。
東京都伊勢原市高部屋体操クラブと不思議な紹介のされ方で…

今日りんどう寮近くのフレンドマートで『11人もいる』のロケが来ていたって。
なんで伊勢原なんだろう…

532 :
アゼリアといい、ホントに謎だ

533 :
ステーキガストでリブロースステーキ税込1,650円が今税込1,000円だよー

サラダバイキング、ご飯・カレー食べ放題付き

534 :
リブは固くて好きじゃないなぁ

535 :
伊勢原の安くていい床屋を教えてください。
店の名前もお願いします。

536 :
伊勢原は放射能汚染少ないね。除染の必要無いってタウンニュースに書いてあった。

537 :
伊勢原で高目って言うとこのへんかな

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1110270019/
>また、伊勢原市は27日、小学校4校の屋上側溝のたい積物の上(高さ1センチ)から、
>最大で毎時0・99マイクロシーベルトを検出したと発表した。
>25、26日に小学校など11施設を検査。たい積物はポリ袋に入るなどして保管場所に集めたという。

どうしても集まりやすいところはあるけど、全体的には問題なんだろうね。

(参考)市の線量測定
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kakuka/keizai/kankyo/sokuteichi.html

538 :
>>537
訂正
× 問題なんだろうね
○ 問題ないんだろうね

539 :
ちょっとお聞きしたいのですが
伊勢原駅から道灌塚前バス停まで徒歩で行くとしたら
だいたいどれくらい時間がかかりますか?

540 :
25分くらい

541 :
>>539
1分80m換算だと約37分というところでしょうか

542 :
80m/分で歩くのって結構きついけどな

543 :
>>540,>>541,>>542
結構早歩きな方なのでなんとかなりそうです
ありがとうございますた

544 :
なんで徒歩?市役所からアマダ目指すくらいハードじゃないかな。

545 :
>>543
徒歩での最短ルートは、伊勢原駅北口〜伊勢原小入口〜武道館前〜246伊勢原交差点〜伊勢原高校入口〜(東名高速をくぐる)〜道灌塚前バス停 だと思うけど
伊勢原高校入口〜道灌塚前バス停間は歩道がないですよ。

546 :
伊勢原に住んで25年、一度行ってみたいと思っているが、
なかなか行けない道灌塚。

547 :
高森にあるかなり味のある外観の一平という鰻屋があるのですが、メニュー、価格、味、
評判、定休日などの情報お持ちの方いますか?
情報がほとんど無いので教えて下さい。

548 :
>>547
何故行かない。
自分で行けばわかるだろ

549 :
>>547
気になってるけど入りにくいですよね
いつも客の気配がしている

>>548
かなり勇気が必要な感じです
場所も外観も一見さんには厳しそうな

550 :
>>549
そうなんですよね。
ひと言でいうと入りづらい・・・。
入ったことがある人が居たら是非情報をお願いしたいです。

551 :
>>535
床屋じゃないけど愛甲石田近くのローゼン前(横??)のIWASAKIって美容室はカット980円ですよ!
お客はおばちゃん、おっちゃんが多いお店ですが…。予約とかないので混んでる時は
1時間ぐらい待ちます。(伊勢原じゃなくてごめんね!)
後は愛甲石田駅のQBハウスぐらいかな?

552 :
小田急ってもともと「小田原急行」の略だろ?

新宿から小田原まで急行で向かうのが本来のスタンスなのに
江ノ島方面行きや相模大野、本厚木止まりが多くて
全然小田原に急いで行ってないぞ!!

とたまに思ってしまうのは俺だけ?

553 :
東北新幹線は東京(関東)から東北へ向かう新幹線。
相模鉄道は横浜(武蔵)から相模へ向かう鉄道。
ということで、小田急は小田原へ向かって急行電車を走らせている鉄道…かな?

554 :
>>553
相模鉄道はもともと茅ヶ崎から橋本へ向かう路線
現在の相模鉄道は最初は神中鉄道といい、むしろ厚木から横浜方面へ伸びていった

555 :
駅の近くに立ち呑み屋ってありますか?

556 :
北口にホルモン屋と焼き鳥屋がある
どっちもそこそこ繁盛してる

557 :
>>554
相模鉄道(相鉄)とJR相模線がごっちゃになってますよ。

558 :
>>557
>>554であってる

559 :
ピカチュウが一匹行方不明です!!!
向かって右側の方です。
何処に行ったんだ〜?

560 :
間違えました。
左側の方です。

561 :
>>557
もともと今のJR相模線が相鉄だったんだよね

562 :
>>559
>>560 2時前頃に前通った時は全員集合してたぞ。

563 :
マツキヨのラスカルとかピカチュウの話題って自演じゃねーの?って思ってる俺がいる

564 :
エサの時間だったんだろ>ピカチュウ お前らも食われないよう気をつけろ

565 :
ピカチュウって、人を食うのか・・

566 :
人喰うのはガチャピンだけで間に合ってる

567 :
おれも
人を食ったヤツだな
ってよく言われるんだ

568 :
とは言え、やっぱり3体揃ってる方が見た目ほっとする。バランスが良いんだよな。
自演の奴がいるなら状況を維持するようにがんばって欲しい。>ラスカル稲荷

569 :
ラスカル稲荷ワロタw 10年後には怪奇スポット 100年後には地蔵
1000年後には三ノ宮神社副殿になっていたりして

570 :
当神社のご神体は由緒正しきピカチュウとラスカルですまで想像して吹いたww
伊勢原の新たな観光スポットになるべく頑張れww

571 :
向かって右のピカチュウがエサを取りに出掛けたようです

572 :
そのピカチュウ・ストリートをずっと下って行った、R246の手前にある美容院の隣に、お店ができたみたいだね
車で通った時にチラッとしか見えなかったけど、隣の美容院と似た雰囲気の扉だったから、
系列店か何かで、エステとかネイルなど美容関係かな?
その前は、確か居酒屋だった場所です

573 :
その美容院の並びのパン屋が気になっている

574 :
今日はボンフーレでケーキ半額セールやってる。
つねに15〜20人くらい並んでるけど、わりと回転速いからそんなに待たないで買えた。

575 :
安くて良いクリーニング屋知りませんか?

576 :
>>574買ってきた、マルキーズとフランボワ?の上に30thてあるね。マルキーズウマー。

577 :
>>572
今日、前を通ってきたが、753(なごみ)って言う、カフェ&バーだった。
昼間はランチをやっているようだけど、前を通ったときは昼後の休憩Time
だったので詳細はわからず。

578 :
駅の大山広告。でかすぎ〜

579 :
>>577
情報ありがとうございます!
飲食店だったのか〜、確かにカフェっぽい外観でしたね

あと、マツキヨから市光グランドの通りが工事で、途中から通れなくて
迂回した通りにカフェがあってびっくりした
デイケアの所を右に入った道
ほとんど通ったことなかったから、知らなかったよ

580 :
>>551
おっさんが行っても大丈夫な美容室?
今度行ってみる

581 :
>>579それってパルクとかいうカード屋じゃない?

582 :
>>581
お店の名前の綴りの頭文字がPって書いてあったと思うので、多分そこですね
カード屋って、遊戯王(?)とかそういうのですかね
飲食店だったのかと思いました
失礼致しました

583 :
>>578 
思ったw しかもなんか浮いてて不徹底w

584 :
午後8時頃から、伊勢原?秦野?で花火のような音が。

@串橋

585 :
花火みたいだけど見えない@板戸

586 :
花火の音すごいですね
なんの花火なんだろ?

587 :
花火は東海大の学祭だね

588 :
明日は厚木で花火大会

589 :
明日は、厚木の花火ですよ

590 :
明日は、18時から厚木の花火ですよ。

591 :
11人もいるのアゼリアさっき出てた

592 :
花火、雨持つと良いけどねぇ

593 :
>>580
iwasakiうちの旦那もいってるし大丈夫だと思う。
参考までに・・・
床屋と違って髭剃りとかシャンプーつきカットとかは無いみたいです。
パーマとヘアカラーはもちろんシャンプーしてくれるけど…
お手軽カットのみ980円!って感じです。

594 :
>>591
まさか、セリフにまで出てくるとは

595 :
>>588->>590
ワロ…いや、にやけた。

596 :
お尋ねします。
大山で温泉施設を作るとか作らないとか話があったみたいですが、その後どうなりましたでしょうか?
もし完成しているなら行ってみたいと思いますが。

597 :
>>596
立ち消え状態です

598 :
厚木の花火をつきみの団地の方で観てたけど
安田倉庫の建物でよく見えなかった

599 :
阿夫利荘のこと?

600 :
>>597
そうですか。ありがとうございます。
>>599
場所はちょっとよくわかりません。

温泉でも出来ると、大山ももう少し賑わうのですがね…

601 :
秦野市は弘法の里湯でがっぽがっぽなんだから、駅近くに多少
無理してでも温泉施設作って欲しい

602 :
もし作るとしても、市営はきついだろ

603 :
伊勢原には公共銭湯すらないもん
駅近なんてムリムリ

604 :
昔、湯井商店の向かいあたりに銭湯あったよね。
あれ何年頃まで営業してたんだろ。

605 :
TSUTAYAキャンペーンで旧作アニメとドラマ五本で500円キャンペーンはいいけど、ずっと旧作だった商品をいきなり準新作にするってアリ?
何で今更、準新作なの(・ω・)

608 :
高砂子湯だっけ?存在だけは知ってたけど

609 :
idテスト

610 :
カラスがずっと20羽ほどの群れで上空を飛んでいて、るさいのだが・・
地震でも起きないと良いけどなぁ〜

611 :
>>610
11が付く日が怖いね
しかも11月
千葉沖あたりでドカンと

612 :
>>611
やめて!!!

613 :
パRの
チラシ投函なんて珍しい。
必死なんだな。
3のつく日はギガw

614 :
パR業界は必死だね
1円パRや5円スロットなど
出来たおかげで大変だろうね。

615 :
おいおい、留守番電話大作戦なんて誰が考えたんだよw

616 :

市制施行40周年記念
第47回伊勢原市民文化祭
いせはらフィルコンサート2011

2011年11月12日(土)
13:30開場/14:00開演
伊勢原市民文化会館 大ホール
入場無料

617 :
ボウリング場結局どうするんだろうか…

618 :
>>617
結局、全部壊して新築する。
用途:ボウリング場・飲食店
鉄骨造 地上2階・地下1階
延床面積:2615.07u
工事予定期間:平成23年12月15日〜平成24年8月15日

619 :
放送中のテレビ朝日「11人もいる」

前回?はアゼリア、

今週は肉のたなか(フレンドマート)のシーンが流れたw

http://food.umaimise.iinaa.net/mise946.htm

620 :
昨日の夜8.50頃、地鳴りが聞こえたんだけどよくあるのかな

621 :
テレ朝の深夜ドラマってなぜか伊勢原好きだよな
数年前も比々多神社でロケやってたし

622 :
>>616見てコンサート行ってきた。
無料だし正直あんまり期待してなかったんだけど期待以上に良かったです。
いせはらフィルすごい。情報サンクスでした。

623 :
>>616
いせはらフィルのコンサート行ってきた。期待以上でした。
情報ありがとう。

624 :
パトカー通過

625 :
>>618
へえー。今までより規模が大きくなるんだね。
飲食店って何だろ。期待

626 :
>>625
飲食店ってのは、飯食ったり、飲み物提供してくれる店のことだよ

627 :
はい、そうですか

628 :
しまむら、大分出来てたー!
行った事ないから、オープンしたら覗いてみるんだ。

629 :
>>628 うちも喜んでるよ。以前は車で平塚だ、秦野だって行かされたからね。
個人的には趣味が悪い服ばかりだと思っているけど

630 :
しまむらよりユニクロ出店してほしかったなあ

631 :
「出店しても儲からない」と判断したんだからしょうがない

632 :
ユニクロは厚木インターのところにできただろ

633 :
>>516-518
と同じ流れにwww

634 :
花火あがった?

635 :
産能大?

636 :
バコスカうるせーな

637 :
ぎゃあ!ピカドンじゃ!!
ギギギ

638 :
市役所前のダイソーでパトカーが来ていて警官が何人もいた。何があったのか知ってる?

639 :
恥かし

640 :
去年は強盗があったなぁ・・・

641 :
しまむらって背伸びしたい中学生御用達って感じ
だからチャリ3分圏内でも・・・・だな

642 :
東急って建ってどのくらい経つのかな。

643 :
もう30~35年ぐらいじゃないか?

644 :
しまむらは駅から歩いて行けますか?

645 :
コジマあるんだね

646 :
>>644 大きな道路で1.5k位かな?
協同病院への裏道通ると近道かもね。

647 :
>>646
ありがとうございます。
場所どこでしたっけ…
エスポットとかある辺りですか?

648 :
ネットでチャリを買ったんだが…板戸か駅前近くで防犯登録できる店知ってますか?

649 :
>>647
そそ、エスポットの近く。
2件くらい隣り?
駅からのんびり歩いて20分ちょっとかな?

しまむらって行ったことないや。
行動範囲にないからなあ。
ユニクロならあるんだけど。
と言うかさ、あそこ立地条件微妙じゃない?
家から近いと言えば近いけど、正直東急ヨーカドーで事足りるし。
エスポットはお茶とかペットフードとか安いから時々行くけど。

650 :
>>649
ありがとうございます。
微妙に駅からは遠いですね…
しまむらって車で行くような場所にしかないから
もうちょっと駅から近かったらよかったな…

651 :
>>649
嘘ついてんじゃねーよ!
しまむら建つトコ、駅から歩いて10分くらいだよ!
しかもエスポットからだいぶ離れてる。
何が二軒隣だ!

652 :
>>651
まあまあ、大体わかればいいじゃん。

653 :
池端のセブンの目の前、でわかる人はわかる

654 :
相当ゆっくり歩いても20分は掛からない

655 :
10分もかからんだろ
歩くの遅くなければ

656 :
20分近くかかるんじゃない??

私、エスポットまだ行ったことないな
一度行ってみよう。

657 :
グーグル先生に聞いたら11分

http://g.co/maps/3edq9

658 :
ところで、いつから開店とかは分かってるの?

659 :
北口駅階段下りたとこ左に昔立ってたパRフジの看板に歩いて5分ってかいてあったのを思い出したわw

660 :
結局、何分くらいなんでしょうか(^^;)
間をとって15分でいいか〜
オープン楽しみです。
まあ、どこのしまむら行っても内容は同じですが。

661 :
今日のチラシにすしローが入ってたが、そこシャリやネタ小さめ?回転寿司いかないのでわからない。

662 :
沼目の俺ん家から駅まで歩いて15分かからんから
推して知ってくれ

663 :
伊勢原のスシローはネタが小さめだった

664 :
>>663そうか‥ありがとう。やはり百円だからかな。

665 :
西沼目から駅まで歩いて20分以上かかるんだが…
歩くのが遅いのかな

666 :
>>665
西沼目だったらせいぜい15分ってとこだろ

667 :
>>648
板戸ならロイヤルホームセンターで防犯登録できます。
私も先日登録しに行ったばかりです。

668 :
>>665
俺も西で15分かからんっつったけど若い頃は13分だぞ
つうか駅までの通り道に解体してる建物が何件かあるね

669 :
北口のチャリ置き場で喧嘩。片方が脅したり。サツ呼ぶべき?

670 :
殴っちゃえ!

671 :
なるほど、こっちが殴るのかw。

672 :
交番近いじゃん

673 :
いまアゼリアでロケ中。神木君いるかなあ

674 :
今週の予告にアゼリア映ってたw
『ふくろのねずみ!』って台詞のところ

結構頻繁にロケしてるのかね

675 :
信用金庫の
チラシ投函なんて珍しい。
必死なんだな。

676 :
ボ−ナス狙いでしょ

677 :
JAまつり 雨でもやってる?

678 :
やってたよ。雨なのに結構賑わってた。

679 :
246 元ボーリング場の反対付近で、ラーメン屋ができてはつぶれる場所があるよね、また新しくできたみたいだけど、どう?

680 :
まつりのキャラクターショーは雨でもやったんでしょうか?

681 :
強風のためかラスカル稲荷が落ちていたので戻しておきました。
ピカチュウの片方は行方不明でした・・・。

682 :
そろそろ個人ブログでやって

683 :
>>680
キャラクターショーは中止でした。
まつりも2時で全てが終了でした。

684 :
>>679 日高屋の100倍、大勝軒の50倍魚臭いラ−メンが無くなったのか?

685 :
円熟屋

686 :
>>679
前の前に営業してたラーメンショップは移転しただけで潰れてないよ。

687 :
>>686
あそこ客が入ってるのほとんど見ないんだが、よく潰れないよな

688 :
20分はかかかるんじゃないか?

確かすき家まで20分ぐらいかかかったような気がする

689 :
秋の紅葉シーズンで停まるからか、二十数年ぶりにロマンスカーのあのメロディを聞いた。
しかし発車時に鳴らすもんだから、幼い頃に聴き親しんだ「ドップラー効果で歪んだメロディ」
じゃないのが少し違和感があったりw

690 :
【売国奴・BKD名簿】133人全リスト◇TPPに反対署名しなかった国会議員の名簿
【菅直人支持者】<TPP反対署名なし>
1あくつゆきひこ 阿久津幸彦 東京都 24区
2あずみじゅん 安住淳 宮城県 5区
 ・
 ・
 ・
44ごとうゆういち 後藤 祐一 神奈川県16区
 ・
 ・
 ・
60せんごくよしと 仙谷 由人 徳島県 1区
 ・
 ・
111まえはらせいじ 前原 誠司 京都府 2区
 ・
 ・
131れんほう 蓮 舫 東京都 参
132わたなべこうぞう 渡部 恒三 福島県 4区
133わたなべしゅう 渡辺 周 静岡県 6区
◇次の選挙で133人全員落選ですね!by 永田町の住人
国民の皆なはんも、ご自分の選挙区に関係する人物名を、しっかりと覚えておきなはれやぁ。
自公議員並びに、亜流自民党議員らと同様に、此奴らも絶対に当選させてはなりまへん。

691 :
>>679
杜屋でしょ?
味噌タンメンを売りにしてるとこ。
炭火炙りチャーシューが中々うまい。
塩と醤油もなにげにオススメ。

692 :
>>691
いやもうそこが「ラーメンの円熟屋」に変わってるの

693 :
R246板戸交差点の日産横の空き地が
きれいになってるけど何かできるのかな?

694 :
>>690
あら!後藤君は百姓がいっぱいの
16区の選挙区で賛成派なんだ。
完全にJA関係を敵に回したなw

695 :
俺も百姓だが、百姓=TPP反対だと思うなよ。

696 :
円熟屋で、しょうゆふとめんを食べてきた。
大勝軒の薄味だったよ。駅前に欲しいなぁ。
駅の近所は味が濃くて・・

697 :
同じdionで戦い挑んだなw

TPPは反対派が圧倒多数でしょ
っていうか、全脳が反対派で動いているから
影響有るとおもうぞ。

698 :
財源不足・・・これを理由に増税も?

伊勢原市が特別職ら給与削減へ、財源不足で事業停止も/神奈川
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1111210030/

699 :
そう言えば、ボウリング場は、24年8月15日までの工事になってた。
その頃、オ−プンなのかな?

700 :
オープンはどうでもいいのだが、和暦だと何年後か分からん自分がw

701 :
>>698
朝NHKのニュースでやっててびっくりした。
市役所の外観も映ってたし。
でもこの記事の下のほう見ると、
近隣の自治体みんな十億単位で財政不足してるんだね。

702 :
>>698
伊勢原市も大王精子みたいに
カジノに投資して一発勝負に出るべきだな。

703 :
財源不足は現市長に責任あるの?
誰か教えてくれ。

704 :
>>703
一概には言えないと思う。詳しいことはわからないけど
東日本大震災の影響で国の補助を受けられなくなったみたいだし。

705 :
地震か?

706 :
 地震来るぞ

707 :
北海道で震度5か。最近各地でまた地震が多いね。

708 :
スタンドでの洗車でおすすめのところありますか?

709 :
最近ホームレスらしき人を見るな〜
不景気だもんね、何ともいえない気持ちになる。
漠然と不安だし。

710 :
味噌タンメン食べないうちに潰れた

711 :
>>708

小田厚の側道にある洗車場(まだあれば)がお勧め。

712 :
伊勢原に引っ越してきました。生後2ヶ月の子がいます。

そろそろ子の予防接種が始まるのですが、小児科が何件かあり迷っています。
ここ良かったよ、などの情報を教えて頂けませんでしょうか。

713 :
>>712 駅南口のこどもクリニックが絶対です。
急変に備えて、先生が自宅の電話も教えてくれました。
予防注射も遅れてたりした分計画を建ててくれます。

714 :
クロネコメール便が朝から投函予定なのに届かなかった。
佐川は日頃なにかとあるけどヤマトは珍しいな

715 :
>>712
うちの子供も713さんの言う駅前の小児科をかかりつけ医にしているよ。今日、インフルエンザの2回目の予防接種やってもらってきた。

716 :
子供のころよくお世話になった比企野さんはまだあるのかな・・
最近むこうのほう行ってない。ちなみにブックオフの近く。

717 :
>>716
比企野さんまだあるよ。
でもうちもそこを通り越してこどもクリニックに連れてってたね

718 :
>>712です。

>>713 >>715
南口のこどもクリニックですね!
電話で予防接種のことを伺ってみたいと思います。
買い物ついでにちらっと覗いてみます。

まだまだ家近辺しか知らないのでとても助かります。ありがとうございました!

719 :
東海大病院のUFJのATMは通帳記入できますか?

720 :
できたと思う

721 :
>>720ありがとう!

722 :
>>714
クロネコのメール便、うちの地区担当はいい加減だよ。
間違えて届いてたり 届けられたり。

最悪なのは紛失…よくある事らしいけど、うちも先月25日頃には届いてたはずのメール便がいまだに届かず。
携帯の無料電池パックなんだけど、auに問い合わせて届いてない事言ったらなぜか疑れて…
『今回は特別に再度発送します』いやいや特別も何も届いてないのに(泣)
クロネコヤマト恨むわ!

723 :
>>722 メ−ル便は、パ−トおばちゃんだからなぁ
それは、ヤマトに電話した方が良いよ。

724 :
>>723
クロネコに電話しても『無くなって困る物はメール便で送らないで下さい』もしくは追跡で調べてくれても『投函済みになってます』の対応だよ。

auに追跡に必要な番号残ってるか聞こうと思ったけど、一ヶ月も経ってるから今更かぁ〜と思ってやめた。
これが実費だったら聞いてるけど、無料だから我慢。

他人の所に届いてて家主にそのまま盗られたか、配達する人が転売目的にパクッたんだろうね

725 :
届かなくて困る物はメール便で送らない方がいいよ
番号控えてても80円しか保証されないw

>>722
めんどくさいけど、電池はauショップで頼んだ方がいいよ

726 :
>>722
それはひどい担当だね。毎回苦情入れていいレベル。
うちは一度だけ間違えがあったけど連絡したら次の日にはちゃんと届いた。
メール便に関してはそれだけかな。
今回もまだ「投函予定」だし2通なので来てないだけかなって。

でもこんなお知らせ見て、ちと不安になって昨夜問い合わせは入れておいた

クロネコメール便の未配達について
弊社社員が約960冊のクロネコメール便を滞留させ、そのうち約700冊のメール便を裁断や焼却処分していた事実が社内調査で判明いたしました。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_111114.html

727 :
>>725
自分から何か送る時は絶対メール便 利用しない。

電池パック、auショップに行って頼んだ事あるけど その時もクロネコメール便で届いたよ?
ショップには置いてないから取り寄せらしい。

728 :
>>726
紛失されて届かないって苦情多いんだろうね。中には『裁判やってもいいですよ〜裁判やりましょうよ』って強気なクレーム担当者もいるみたい。

その焼却したりしてたやつクロネコだったんだ…どっかで見たけど別の会社だと思ってた。

再発送してくれたやつ ちゃんと届くといいなぁ。

729 :
> 『裁判やってもいいですよ〜裁判やりましょうよ』って強気なクレーム担当者もいるみたい。

録音されて晒される恐怖を知らんなこいつ。裁判よりもっと恐ろしい。
企業イメージを損なったら終わりだ。

730 :
メール便のおばちゃんは平気で嘘つくから信用したら駄目。
以前到着予定日に届かないからweb上で追跡記録見たらその日の内に不在で送り主に
返送されてた。
電話で文句行ったけどお昼ごろ呼び鈴鳴らしたけど不在だったのでという理由らしい。
その日は一日中家にいたし外から見える部屋の明かりもついていた。
呼び鈴も鳴った事はなかったよ。
1回の不在で送り返すとかありえないだろ。

731 :
私はネットオークションで300回以上利用しているが嫌な目にあった事ないなあー

732 :
>>731
ネットオークションの送料ってあらかじめ調べておいて
オークションページに記載されてます?

それともその都度(落札されてから)調べます?

733 :
>>732
自分は着払いが多いからなあ。自分が落札した場合は元払いにしてもらっている。
県内の人から落札してなかなか来なかったと思ったら、メール便で停まってたらしくて心配した事があった。

今日は珍走団がやけに多いね。63号線行ったり来たりしている。

734 :
クロネコメール便の桜台配達は赤塚アニメに出てくるデカパンのおやじそっくりで笑ってしまう
さすがに「〜ダス」とは言わないだろうけどな

735 :
板戸の八雲幼稚園の近所に住んでいます。
近くでお湯で洗えるコインランドリーを教えて下さい。
車があるので、多少遠くてもいいです。
よろしくお願いします。

736 :
土曜日の夕方にヨークマートがあるところに行ってきたんだけど、客入りが減ってない?
どっか他にこの手の集合店舗施設でも出来た?

737 :
みんなピカチュウ心配で見に行ってんだろ

738 :
11/26に問題なく届きました−
一日遅れぐらいならまあいいかなと。
問い合わせを入れるときは営業所に直接だともみ消されるから
サービスセンターを通した方がいいと思うよ

739 :
ピカチュウが初心者マーク持ってたw

740 :
持ってたのラスカルだったような!
あと電柱にくくり付けられてた気が

741 :
>>735
お湯で洗えるかは知らないけど、
伊勢原平塚線の下大竹付近に(けん の向かい)
セブンイレブンだったとこがコインランドリーになってるよ。
けっこう繁盛してるみたいだけど。

742 :
>>740
日曜日に見たけど、確かにラスカルが電柱に首の所で
くくり付けられてたw
若干かわいそうな気が…。

743 :
東大竹のTSUTAYAのあたりで事故があったみたいね。
千津公園沿いの道路封鎖してたわ。

744 :
この前も事故ってなかったっけ?
そんな危ないとこなの?

745 :
信号の無い横断歩道で
人がひかれたんかな。
伊勢原はまだ止まるほうだけど、
止まらない奴が多すぎ。
飛び出しだろうが100パー
車の過失になって逮捕だよ。

746 :
>>745
最近は100%ではなくなったらしいよ
それでもまだ車が不利だろうけど

>>744
あそこは危ないですよ
車が繋がっていることが多ですし、坂道で見通しも悪いです。
団地があるのと抜け道になるので車も人も良く出てきますしね

747 :
最近は何が何でも車が悪いという風習は無くなってきたね。
この前の大阪の事故だけど

国道を横切ろうとして出てきた
自転車を避けて、歩道にタンクローリーが突っ込み
歩行者二人をタンクローリーが轢いて死亡させたけど
裁判で自転車が禁固2年。運転手は不起訴だし。

748 :
>>743 今、お巡りさんが、デジカメで写真撮ってた。
ベルの前の横断歩道なのかな?
あそこは特に止まらない

749 :
さすがに信号ない横断歩道で轢いたら、何が何でも100%クルマが悪いでしょう

750 :
いや自転車が一時停止しなかったとかありえるだろ

ただまぁ、自転車乗りとしては、自転車専用レーン作ってくれよとは思う

751 :
桜台小学校の前の歩道橋のあたりも事故多いよね
ナスのおじいさんとか身元わかったんだろうか

752 :
ベルのお迎えに来ていたおじいちゃんが孫の前で
ひかれちゃったみたいです
おじいちゃん意識がなかったらしい
横断歩道から5メートルは飛ばされていたみたい
偶然通りかかった知り合いが救護を手伝ったんだって
その時は脈がわからなかったって言ってた
おじいちゃん無事ならいいけど・・・

753 :
そういや
ベルと千津公園の間の細い道はお迎えの時間帯は路上駐車でびっしりだよね
夕方って小学生も自転車で集まりだすから危ないよね。

754 :
自転車と車だと
100パーはないな。
自転車横断帯があれば別だが
横断「歩道」だしな。

755 :
今さっき、大神宮の前で神奈中バスが
前後の掲示板に「非常事態発生」と表示して
パトカー2台に囲まれてたな〜

756 :
皆さん伊勢原くらしメールはとどいてますか?
自分はあんまり届かないんですが・・・

757 :
>>755
今日はバスジャックに対応するための訓練をしていたようです。
伊勢原駅北口に警察官と神奈中バスの運転士さんがたくさんいました。

758 :
>>757
ども。訓練だったのか。

もっと訓練って解る様にしてもらいたいなぁ
リアルかと思ったw

759 :
上粕屋のひき逃げは、どうなったのかな?

760 :
夜中3時半頃からカラスが騒いでいて、起こされた。
まだ、騒いでいるけど、何もないと良いけど・・

761 :
ベルの前でひかれたおじいちゃん亡くなったらしい
悲しい
自分も運転気を付けないと

762 :
保育園・幼稚園もそうだけど、ヨーカドーの路駐かなり迷惑。
ずらっと並んでて、人がそこから飛び出してこないか注意してたら、
右側の道路から車が出てきて、あやうくぶつかりそうになった。
徐行してたからよかったけど、出てきた車も車だけど、
路駐がなければ左側きちんと走れるのに。もっと取り締まってほしい。
あと駅前のマックとケンタの前の路肩と、宝くじ売り場前の道路。
あそこで路駐してるやつの神経を疑う。

763 :
おれは厚木の戸田交差点から伊勢原荒井自動車学校へ向かう道路の
トラックの路駐がムカつく。

直線方向が2車線から1車線になる箇所で
ちょっとしたレース状態になって危険だし、あれなんで無くならないの?

764 :
テレ朝「お願いランキング」で伊勢原のトンカツまゆ

765 :
>>764
見てる見てるw

三人でロケに来たんだね

766 :
今日麻柚行こうと思ってたけど混みそうだからやめようw

767 :
地震キター

768 :
揺れてからNHKや携帯で、警報言われてもなぁ
SignalNowで分かっていたけど、3秒では動けなかった。

769 :
警報来る前に自然と目が覚めた。

>>752
言い訳になっちゃうけど
あそこの横断歩道って止まりづらいんだよね。
運転にも流れってあってさ。
坂を登るからアクセル少し強めに踏んでるってのもある。

信号無くても、TUTAYAの裏手(坂を登り切った所)
のT字路の横断歩道は止まりやすい。

770 :
村木厚子さんの主任弁護人弘中弁護士を招いて、「もしも、あなたが犯人にされたら」 〜冤罪は何故生れるのか〜 をテーマに講演会を行います。
とき:2011年12月3日(土曜日)午後1時30分〜16時(開場:午後1時より)
ところ:伊勢原市民文化会館小ホール
内容:
第1部:人権作文表彰式
第2部:講演会
講師 弁護士 弘中 惇一郎(ひろなか じゅんいちろう)氏
演題 もしも、あなたが犯人にされたら 〜冤罪は何故生れるのか〜

入場自由(無料)・手話通訳あります。

771 :
>>770 入りはどうだったんだろう?
この弁護士、腕は良いのだろうけど、売名がきつくて好かない。

772 :
246すげー渋滞だになってたから迂回したら、桜坂交差点近くの幸楽苑の辺りに
正面衝突したみたいな事故車両があった。

773 :
東名通行止めなので
迂回で渋滞してやがる。

774 :
みなさんインフルエンザの予防接種ってどこで受けてます?(大人)
今まで打ったことがなくてどこにいけばいいのか迷っています

775 :
最近行ってないけどどこ行っても変わらないよ
保険外診療だから500円ぐらいの差額はあるけど

776 :
地震だ…

777 :
なんか一瞬しか揺れない珍しい地震だったな

778 :
ドスンときたね。局地的?

779 :
伊勢原断層?

780 :
秦野の戸川が震源。伊勢原市は震度1でした

781 :
>>774
基本的にどこでやっても一緒かと。
予約一杯のところが多いから
やるならお早めに〜

782 :
http://eoc.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
朝の地震、大きめだったんだな。

783 :
>>761 電柱の脇に、花が供えてあった。
ご冥福をお祈りします。

784 :
>>781
んでも価格差結構あるみたいですね。

785 :
>>784
でも500円くらいですよね。
大人は一回接種だし…
子どもは二回だからちょっと金額気になりますが。

底値のとこで予約待ちして、流行前に免疫できなくて
インフルエンザなって通院・入院とかなったら
そっちの方が高くつきません?
だったら、早めにできる所でやった方が
いいかなって自分は思いました。
まあ、任意だから色んな考えの人はいるでしょうけど…

ちなみに自分がやったとこは、半月待ちで3000円でした。

786 :
ところが早めにうつと流行後に不意打ちでかかったりするんだよ
ワクチンの効果切れてたりしてね
去年の秋にうって今年の4月にもう流行終わったとか思ってたらかかったよ
だから本当にタイミングは自分で決めるしかできないと思うよ

787 :
みなさん情報ありがとうございます、無事受けられました

788 :
要らなくなった不要品、貴金属はないかってセールスがハンパなくしつこい!
断っても、同じ会社の違うセールスの人が来る

帰宅時の、ちょうど玄関を入る所に出くわしてしまい
しつこいセールストークをされ、はっきりと断ったにもかかわらず
玄関のドアを閉めても、まだセールストークを叫んでいた
しつこい!

789 :
>>788
名刺もらっておいて身元押さえて目の前で警察通報だよ
車で来ていたらナンバーも控えておいた方がいい

俺は恫喝して二度と来る気を起こさせないようにしてるけど。
なんか悪質っぽいからうちにも来ないかな。

790 :
ウチのほう、最近来なくなったけどどいつもホントにしつこいよね。
インターフォンないから玄関明けないでドア越しに応対してたけど
『なんにもない!』と言っても『なにかあるでしょ〜
持ってそうな声してるもの〜』とか言って帰りゃしない。
やっと帰ったと思ったら隣りの家で同じトークしてたわw

791 :
また地震だ…

792 :
地震、多いね〜

793 :
気が付かなかった・・ウツ

794 :
しまむら、15日に開店みたいだね。

795 :
…揺れた?

796 :
>>795
やっぱり揺れたのか

797 :
北口の中華料理屋、「上海大酒家」が「陽子江飯店」に変わりましたが、
何か事情をご存じの方いますか?

798 :
経営者が代わったようですよ。

799 :
そうか・・この間が最後になってしまったか・
釣り銭が無くて、10円まけて貰ったんだよ。
あのオヤジ好きだったんだよなぁ。

焼きそば食べ終わる頃に、髪の毛入っているのに気が付いて、呼んだら
「あぁ」って言って、黙って戻っていって、作り直してきやがた。
もう、食えねぇよ。と思ったが、全部食ってやった。

800 :
あなたはえらい!

801 :
大量のVHSテープ。どこかでDVDにしてくれるお店
ご存知の方いませんか?ちなみに内容はテレビ番組です。
ネットで調べたら、著作権の関係でテレビ番組のダビングは
できませんというところが多くて・・。

802 :
自分でやった方がはやくね?

803 :
>>801
大神宮に行く通り沿いにある寅さんとかの看板が付いてた店
「トータルビデオセンター」だっけ?
ひょっとしたら、ああいう古くさい個人経営っぽいとこならやってるかもね。

前はやってくれるとこ、一件あったんだけどね…やっぱそこも個人経営の店で…

でもやっぱり俺もレコーダー買って自分でやった方がいいと思う。
確かその店では一本だか30分だかで500〜1000円取ってたからね。
今ならBDレコーダーだって2,3万あれば買えるし

804 :
>>801 >>802さん
ありがとうございます。やはりそうですか〜。
本数が50本以上ありまして、
どのくらいかかるか想像がつかなかったんで。
一部は破棄したんですけど。
レコーダー調べてみます。ありがとうございました。

805 :
()

806 :
しまむら込みすぎw

807 :
そういえば今日オープンだったね。
しまむらって一回も行ったことないなぁ・・・

808 :
しまむらって女の子御用達ユニクロっていう解釈でいいのかな?

809 :
>>808
おばちゃま御用達ユニクロ

810 :
押しボタン式信号の交差点あたりまで車並んでてワロタw

811 :
今度冷やかし程度に行ってみようかな

しばらく混むだろうから行かないけど

812 :
伊勢原って財政破綻してるんだね。

813 :
空の色が気持ち悪いな…

814 :
黄色っぽい色から赤ーく・・・地震が来ませんように(-人-)

815 :
明日は氷点下2度だそうな
水道凍らないか心配・・・

816 :
>>815
その程度の気温で水道が凍ることはないので
安心してください

ただ、洗車機は使えなくなる可能性があります
早朝、ガソリンスタンドで洗車機を使おうとすると
断られる可能性があります

817 :
スレの先頭では、
台風来てたんだな

818 :
>>816 先日、宮が瀬からヤビツ通ったが、日陰は雪景色。雪が道路脇に固まっていたよ。
大山方面は判らないのでは?

819 :
まあ、水分無ければ温度低くても滑らないよ。
滑りやすくはなるけどね。

820 :
今朝小田急止まってたけど、何があったかわかる方いますか?

821 :
>>820 愛甲と厚木の間で踏切事故だよ。

822 :
MIプラザからなるべく近くらへんで良い眼科ってありますか?

823 :
う〜ん、MI近くだと眼科はないかも
駅の方へ行けば3件ほどあるような…

交通手段にもよりますが、車だったら、大磯線にある、すずき眼科(やはた産婦人科と市川こども小児科の近く)か、
駅北口の根崎医院(同じビル1Fが眼鏡屋)ですかね…?
どちらも院内がきれいで、丁寧な診察だったと聞きましたよ

824 :
わざわざ車に乗らなくても、充分に徒歩圏内かと・・
すずき眼科は、確かにとても綺麗です。診察も丁寧すぎない程度に良いと思える。

どこかの眼科の様に、年齢ですぐ緑内障にしないし。もう死んだか・・

825 :
移動手段は自転車ですねー。
どうやらアレルギー性結膜炎?になってしまったらしく(´・ω・`)

826 :
駐車場は広いから、停め場所には困らないけど。
運転大丈夫?お大事に。

827 :
根崎眼科はおすすめ。
T大病院の眼科以外の医師の勧めでいったんだけど、
根崎先生、感じよかったよ。

828 :
>>827
調べてみまーす

>>826
心配ありがとー

829 :
しま○ら行ってきたけど、個人的には、たいしたことなかった。
ユ○クロで買ったほうが値段的にも質的にもよさそう。

830 :
そんなの常識でしょう。
ユ○クロだって昔は、たいしたこと無かったけど・・
なんで○にするんだろう?

831 :
やっぱ伊勢原っ子なら、マッチボックスで買うべきだよね

832 :
アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ http://l7i7.com/

833 :
桜台の出前寿司屋 湘南橘 に電話したら番号が変わりましたという案内が。変更後の番号もつながらず。
もしかしてつぶれました?

834 :
つぶれました。

835 :
>>833 >>834 え!おいしかったのに・・・・・ 
つぶれちゃったなんてショック・・・・

836 :
>>834
やはりそうですか。ありがとうございます。

837 :
うちもちょっと前に出前取ろうと電話して潰れてたの知ったな

838 :
注文をしたい時には、店は無しか・・

839 :
金もないけどな

840 :
なにやら外がサイレンで騒がしい・・・@東大竹

841 :
246で事故か?

842 :
>>840
八幡台の団地で小火だったみたいです

843 :
さっき◇イヤルのレジで客が店員をビンタしてたぞ
客(R?)が無理を言っていて店が拒否していて切れた感じだった
しばらくもめて人が集まってきて逃げるように帰って行った。

ああいったゴミは排除してくれないと困るから拘束・通報して欲しかったな

844 :
市内でバイト募集してるとこないかな
沿線だと鶴巻温泉あたりから伊勢原駅付近がいいんだけど
飲食店や肉体労働的なのはいやだな

845 :
もうちょっと妥協しないと、一生ニートだぞ

846 :
まぁ、別にどうでも良いけど。雇う気にはならんな。

847 :
すき家があるじゃん!!

848 :
>>843
怖!!警察いたら逮捕とかできるレベルじゃないの??
防犯カメラとかないのかな。年末って変なのが沸いてくるよね。

849 :
>>844
コンビニいけよ

850 :
今地震なかった?

851 :
山水亭は放置されたままなんかね?
(・ω・)近くの空き地はなんかできるのでしょうかね、淋しいじゃねーか。

852 :
サンルート開発って囲いに書いてあるから
ホテルだろうけどRユースか?

853 :
Rなんだけど
周辺の反対で工事に着手出来ないんだよ

って以前このスレで読んだ

854 :
J:COMの勧誘がしつこいって話があったと思うので
聞きづらいのですが実際に使ってる人に質問です。

J:COMスレ見てるとネット回線が不安定でブツブツ切れるとか
苦情が満載なんですけど、やはりそんな感じですか?
ゲームはせず、動画をちょくちょく見るくらいです。

今はADSL回線で実質下り5Mbps程度。
多少安くなるし速度も期待できそうなら
乗り換えようと思っています。
ちなみにマンションはJ:COM環境になっています。

855 :
伊勢原のある内科クリニックで、酷いドクハラを受けました。
医院内の密室でのことだから、何の証明も出来ず証拠もありません。
とてもとても悔しいです。

856 :
また行く機会があったら、ICレコーダーを持っていくといいと思います。

857 :
密かに録音しようかとも思ったのですが、録音しても、どこでどうやって闘えばいいか
わからないし、その気力もないし・・・。
そのクリニックへは3回行きましたが、もう行きません。ほかの医院へ通うことにしました。

ちょっとだけ聞いてください。
わたしは長年のうつ病で、精神障害者手帳を持っています。
先月から下痢が続くので、市内の消化器内科を受診しました。
すると、そこの先生
「精神科の患者は診たくない。どうしてもというなら、最後の診察で診てやる」
そう言って、全員の患者が終わり、その上、製薬会社数社の社員との商談後、ようやく
わたしを診てくれました。
5分間の診察に4時間半待たされました。
嫌がらせとしか思えませんでした。
3回受診し、女性蔑視発言・精神障碍者差別発言・人格否定発言。
いっぱい言われました。
うつ病の人間だって、風邪も引くし熱も出します。
常識もわかります。
患者を選ぶなんて、最低の医者ですよね。
でも、とても評判の良いクリニックで、市外からも患者さんが来ているみたいです。
わたしも評判を聞いて受診したのですが、残念でした。

858 :
>>857
なかなか大変そうですね。

>どこでどうやって
検索するとたくさん情報が出てきますが、神奈川県ではこんなところでしょうか。

 神奈川県医療安全相談センター
 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f881/

他にもたくさん情報があってどこがいいか(弁護士・地元医師会・各種NPO)は、
ケースバイケースのようです。

とにかく無理をせず、ご自分にあった主治医をのんびり探すのもいいかもしれません。

859 :
小田急、人身事故で止まった…
一応新松田までは動いてるらしいが、電車が詰まってるから見合わせだとさ。
小田急使う人はお気をつけを…
伊勢原のホーム2つも役にたつんだね

860 :
>>854
買収された所じゃないから品質はよいはず。
でも今よくても、年数たつとユーザー増えるから品質悪くなるよ
それでもよければ加入すればいい

861 :
>>860
関係ないけどWiMAXって
自宅で使う分には快適ですか?

862 :
JCOM やら、ニチガスやら最近になってまた勧誘がしつこいよ

863 :
>>861
自宅でWimax 使ってるよ
ADSL で問題ない人は乗り替えても大丈夫だと思うよ
大体下り6M/上り1Mくらい。
無線なりの不安定さがあって、pingの返答が90msくらい。

安定した通信は有線のサービスじゃないと得られないよ

864 :
>>863
ありがと。
参考になりました。

865 :
光にしろよと

866 :
>>864
WiMAXはトライしたほうがいいよ。

867 :
>>866
そうだね、いい忘れてた
tryしてから導入決めてください

868 :
ADSLで1M以下

WiMAXで8M安定

WiMAXで0.1〜4M不安定

イーモバで2M安定
スマホと回線一本化

869 :
今日というか火曜日の夜にまた小田急人身事故だった。
年末だからなのか二日も続けてあると
何とも言えない気持ちだ。

870 :
正月はどこの神社いく?

871 :
地元の八幡さんだな。甘酒とミカンもらえるし。

872 :
曹洞宗 大雄山 最乗寺
昔からここだな

873 :
かなり空いてから寒川神社。

874 :
氏神様のところへ行かないと。

875 :
>>870ですみんな比々多神社や大神宮あたり行くって思ってた。いろいろだね。自分は寒川いくよ。

876 :
>>871
地元の八幡さんって、伊勢原市内にあるの?ちょっと興味あるw

877 :
>>876
八幡神社は多いからね。市内ではざっと思いつく範囲で
東大竹、坪の内、高森、見附島、下谷の5か所ある。

878 :
>>877
そんなにあるんだ!ありがとうございます。初詣の参考にしてみようかな〜。

879 :
揺れたよね?

880 :
>876
確か8カ所にあるから八幡神社だったような気がする。

881 :
ええぇぇぇ
八幡太郎義家?を祭った神社だよ。
つまり九州が発祥の地で源氏の先祖。

うろ覚えだけど大まかにはこんな感じだった気がする。

882 :
ごめん。
八幡神社と八幡宮は違うかも。
知ったかしちゃったかも。

883 :
伊勢原市民にとって誇るべき文化
奈良時代からという歴史ある日向薬師が忘れさられてる

884 :
文化などより財政再建どうするんだ?

885 :
日向薬師は修理中、参拝は可能だけど。
さて初日の出は見られるかな?

886 :
みんな神道なの?
オレは無宗派だから特にお参りとかしないけど

887 :
日向薬師は仏教だけどな

888 :
>>882
根っこは同じだから大丈夫
いずれも応神天皇を祀った神社で
応神天皇というのは武力の神さまみたいなものだから
清和源氏の氏神となり、武家の神さまになった

889 :
よいお年を〜ノシ

890 :
新年明けましておめでとうございます。
さてと初詣はどうするかな?

891 :
あけRとよろ セブンイレブンに大山とか東大竹とか
地元の名前の入った清酒が売ってあったので初詣のあとに飲む

892 :
今年もヨロシクです。。。

さてと、飲みはじめるかな。

893 :
ぶらぶら、初めて大神宮に行ってきた。
それほど、混んでいなかったよ。
いつもは比々多で、明日でも行くけどさ

894 :
伊志田高校砲

895 :
地震!

896 :
新年早々でかいのがきた

897 :
割とでかいぞ!?

898 :
まだ揺れてる

899 :
千葉南部震源地?

900 :
下谷で震度4だって

901 :
鳥島近海か・・

902 :
神奈川西部で3とか出てたけど3以上あったよな…
しかし鳥島とかまた妙なところで揺れたもんだ
しかもM7.0ってデカいし、しかも千葉の方が揺れるとか

903 :
震度4!!! こりゃすげぇ正月になったな

904 :
津波は大丈夫なのかな?

905 :
 伊勢原市内、どんなゆれかたでした。
 帰省先なので、水槽が心配。。。

906 :
水槽の水がこぼれるほどじゃないよ
表面張力働くまでぎりぎりだったら別だけどw

907 :
>>906さん
 ありがとうございます。帰省先でも震度4だったんですが、
伊勢原のほうがより震源に近かったので心配でした。
 おっしゃる状況であれば、水槽のふちから水までは、7,8センチは
有ったはずなので大丈夫そうです。

908 :
市の放送では震度4だったのに・・・

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120101143459391-011428.html
伊勢原市伊勢原は2

909 :
>>907 7ね8センチならきっと大丈夫だったね。
うちは4センチ位でギリギリで心配だった。

地震は地盤の繋がりで震度が違うから一概に伊勢原で一括りではないけど

910 :
あけましておめでとうございます^^
地震あったんですね。知らなかった・・自転車こいでたんで。
でも多分その時に正月早々、市役所の放送かかってるな〜とは
思ったんですけどあまり聞こえず地震だとは思わなかった。
今年も地震に脅える1年になるんですかね。それは嫌だけど。

911 :
地震に脅えない年なんてないでしょ

912 :
大山のロープウェー口に近い所に、原付バイク置ける駐輪場ありますか?

913 :
>>912
ロープウェーじゃなくてケーブルカーね。
ケーブルカーの駅まではバイクでは行けないけど、
神奈中バス終点の「大山ケーブル駅」付近の第二駐車場
に停められる。有料になるだろうけど。
ケーブルカーの駅までは歩いて20分見とけばいい。

914 :
>>866
>>867
WiMAXの件でアドバイスもらったのでとりあえず報告です。
電波は中〜強を行ったり来たり、
価格.comのスピードテストで下り15-20Mbps/上り1Mbps前後。
トライしてまだ1日なのでしばらく様子を見てみます。

915 :
>>912
バスロータリーのすぐ上に有料駐車場があってバイクは200円。

916 :
>>913 >>915
ありがとうございます。
この時期、下界から大山詣の灯りが見えますよね。綺麗ですな。

917 :
すごい通りみぞれでした・もう晴れて参りました。

918 :
>>916
運動公園の駐車場の路面は濡れてなかったけど、
駅方面へ向かう坂は途中から濡れてたので、ちょっと驚いた。

919 :
917だったね、失礼。

920 :
R246沿いの伊勢原ボウルはどうなってしまうのでしょうか?
1年以上たつけど放置プレイ??

921 :
一応、再築工事の期間(確か12月15日くらいから)には入っているみたいだけど、
一切動きがないね

922 :
そこまで関心あるなら地元自治会に聞く手もあるかも。
以外と自治会には工事の中断を含めて事前了解取るとこあるから。
公開義務までは知らないよ。

923 :
いっそのこと広域避難場所にしてしまったほうが地元には良いんじゃないの?
板戸地区は何かあった時、何処逃げるんだ。

924 :
MIプラザの駐車場とか?

925 :
伊勢原断層の危険な予兆がと今日記事に書かれていたね

926 :
【社会】“巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325686526/

927 :
何を今更

928 :
夕刊フジの一面にも「伊勢原断層」の文字があって吹いた

929 :
これからは道灌祭り、大山、伊勢原断層で町おこしですね

930 :
ブックオフの近くのデニーズは
平日のランチタイムって混んでますか?

931 :
サイゼ程混んでないと思うけど・・
待たされた事はないよ

932 :
朝からサンデーマートの通りですごいサイレン@桜台4
どこかな?

933 :
>>931
ありがとうございました!

934 :
明日は出初式か?

935 :
ロリコン逮捕ってどこのスーパー?

936 :
何か事件あったの?

937 :
平塚市民の大学生が伊勢原市の路上で女児に痴漢した事件。
10件ぐらいやったらしい、ちなみに12月28日逮捕。

938 :
暮らしメ−ルで何度か来ていたやつか?
そいつのおかげで、車道に出て信号待ってる小学生に注意したら旗持ちババアが飛んできたよ。

939 :
最近やたらに
「ちかんに注意」看板が立ってた原因か

940 :
それが原因か、武道館のあたりにも看板立ってたな
てか今あの辺街灯切れてて真っ暗だわ

941 :
今日の昼過ぎのこと@桜台

「○○サービスです、チェックと確認おねがいします!!」

って声のウルせー女が来たんだけど、一体なんなの?

942 :
サイレンなにー?@白根

943 :
最近、空がきれいで見上げてると飛行機(旅客機らしい)が見えた。
しばらく見てたんだけどかなりの頻度で飛んでた。
私の見てたところからだと全て西に向かってるように見えたんだけど
伊勢原上空を飛んでるのって関西やら九州に行く便なのかな??
それとも金沢とかあっち方面なのか。。。
国内線乗らないからよくわからん。

944 :
http://hobun.com/japa103.html
ここで航空路地図が購入できます。お金かかるけど。

ただこの地図もあくまで基準であって
気候や飛んでる飛行機の数によって
GPSなんかで誘導されちゃうらしいので
毎日同じ航路を通ってるかどうかは不明。

945 :
>>943
飛行機っていっぱい飛んでるよ。
http://www.flightradar24.com/

946 :
伊勢原市内で、デジタルカメラとかで証明写真を
即日で撮れる写真館ってないでしょうか?
自分の周りにはフィルムで撮るところしかなくて、
受け取りまでに日数がかかってしまうので…。

947 :
伊勢原駅南口にあるキタムラで撮れますよ
確か1500円(数枚のセット)くらいです。
http://yahoo.jp/AaIuWa

948 :
首都圏西部上空の北の方と南の方は米軍とかの軍用空域らしいから
羽田から西に向かう民間機はほとんどここらの上抜けてくはず

949 :
さきほど上空がウルサイと思ったら軍用ヘリ17機編隊飛行はビックリした
厚木基地からか?なんかあるのかな

950 :
>>947
情報ありがとうございます!

951 :
>>949
年頭編隊飛行訓練らしい

952 :
小田原厚木の側道で向上高校のバスが事故ってた。ちらっとしか見なかったけど、生徒が乗ってる様子は無かったので良かった。

953 :
>>951
伊勢原の上をよく飛んでるセスナの事は何か知りませんか?

954 :
>>953
たびたび出る質問ですが、、、
米軍・厚木基地の飛行クラブのセスナです。

955 :
飛行機の件、みなさんレスありがとうございます。

飛行機見てたらどっか旅行に行きたくなりました。
でも羽田に行くのがめんどくさいし新幹線で〜。

956 :
連投すいません。
>>945さんのすごいですね、こんなサイトがあるなんて
知らなかったおもしろい。

957 :
ほのぼのしていていいですね。
ところでさっき伊勢原 暮らし安心メールがきましたが、だいぶ前から架空請求の エアメールってきてませんでした?
最近増えてるのかな。高齢の方なんかはわからなくて危険そうですな。

958 :
卵屋さんの前で事故あったね。

959 :
>>957 エアメール?
郵便では来ないなぁ〜

960 :
ステーキけんふじみ野店店長、エムグラントの子会社エムツー取締役、久保田こうたの日記

2011/03/16 23:10:53
ガソリン

どこもかしくも、ガソリン待ち渋滞
オレ待つの嫌いなんだぁ
だからやっぱりこうゆう時もオレらしく
頭を使い
信号などをうまく使い。
なんと
7台目にだいたんに割り込みです
後ろの車の人窓かけてなんかー言ってたけどシカトじゃぁなくて完全に無視しといた。
めんどくさいから
オレってやっぱり神だなぁ
まぁー2千円しか入れることできなかったが
まぁっ待たなかったからいいや

http://ameblo.jp/04100403/entry-10832754049.html

961 :
R246板戸交差点のガソリンスタンドだったところ
FamilyMartになるみたいですね

962 :
>>961
おっ、いいね。
はこBOONの発送がしやすくなる。
他は夜に車で行きにくくて厚木まで行ってたから。

963 :
>>962
クロネコの会員になれば家まで取りに来てくれるのに。

964 :
OKストアー と 東急ストアー ってありますが、どちらが買い物しやすいですか? レジの人とかの対応はどうなんだろ?

965 :
OK混み過ぎで行く気にならん

966 :
OKのほうが断然安いけど言われてる通り混むし、レジ袋やストロー、箸とかでお金とるんだっけ

967 :
>>960

どうした?同じ日に大和スレにも同じネタ書いて。

968 :
OKは駐車場の値段が気になりながら慌てて買い物する感じ。
2000円以上で30分無料だからちょっとレジが混んでたり
買うものを悩んでいたりすると時間が過ぎてアウト。
駐車料金取るようになってからはほとんど行ってない。

ゆっくり買い物したいなら東急。
1000円で3時間無料だからゆっくり買い物が出来る。

レジの人の対応も東急の方がいいよ。

うちも長いことOKには行ってない。行く気にならない。

969 :
とうきゅうは立体駐車場が嫌い。ヨーカドーとも提携してるけど。
ヨーカドーにとめたらヨーカドーで買い物するし。
なのでOKに行くことが多いです。市営駐車場の時間は確かに気になるけど。

970 :
OKなら伊勢原より本厚木に行ってます。
あっちは1000円以上で1時間、3000円以上で2時間
厚木よりの人ならそんな大した距離でもないし

971 :
2000円以上30分
3000円以上1時間

うちは、市営駐車場の30分券が溜まり続けている。
だいたい、夕飯の買い物に30分以上掛かる事が問題だろ。
無計画に買い物に行くからだろうなぁ

972 :
東海大学付近から愛甲石田までの間で、洗車機のあるスタンドを教えてください。
ブラシではなく、布で洗車してくれる洗車機を探しています。
よろしくお願いします。

973 :
ブラシ、布以外にスポンジもありますか?

974 :
いまブラシはほとんどないんじゃないかな。
今は布というかセーム革の布地のやつ。

975 :
ブラシか布かを気にするのに洗車機に入れちゃうんだ。
手洗い洗車しろよ。
洗車機に入れるならブラシでも布でもスポンジでも大差ない。

976 :
車の傷を気にするような人は洗車機入れちゃだめだよね
ブラシ素材が何であれ必ず傷つくから

977 :
ケチるわけじゃないけどクルマは自分で洗わないと愛着わかないよ。
錆とか傷も発見(泣)出来るし。
まあ今日みたいなお天気じゃ、きついけどな!

978 :
キズや手洗いがどうこうじゃなくて、布かスポンジの洗車機のあるスタンドを
教えて欲しいんだけど。
話がズレてて回答になっていない。

979 :
マルチポストで投げっぱなしにしてるような奴には誰も教えてくれないだろ

980 :
もういいよ。
2ちゃんねるの仲良しこよしのグループさん、さいなら。

981 :
>>972
ガソリンスタンドにある洗車機はわかりませんが、R246東海大学病院入り口
にあるマクドナルドの厚木よりに洗車スタンドがあります。
そこの洗車機は2台とも布タイプの洗車機です。
隣の「アゼリア」というレストランで\5000のプリペイドカードが\4000で購入できます。
一度利用してみてはいかがでしょうか......

982 :
>>971

大人だけなら時間がかからないけど小さい子供が何人かいると
連れて行くと車から降ろしたり上に上がるのも時間がかかるんだよ。
買うものを決めて行っても30分は超えるんだよ。
レジ混んでたらどんなにこちらが急いでいても10分待たされることもあるし。

以前、OKに行っていた人も駐車料金を取られるようになってから
子連れで徒歩でいける範囲以外の人は行かなくなってるね。

うちもOKに行きたい時は厚木に行ってる。駐車料金安いから。
ただ、ガソリン代出してまでOKに行きたいと思わないから
駐車料金が安いところか無料のところで買い物してる。

983 :
駐車料金整理するとこんな感じすか?
基本有料:東急、ヨーカドー、OK
無料:ヨークマート、エスポット

984 :
小さい子もそうだけど、高齢のばあちゃんと一緒に行くときは、やっぱペースがゆっくりになるから、30分ではとても終わらないよ。
追加では
有料→OX
無料→マルエツ、ユータカラヤなど

985 :
>>981
布の方が汚れを掴んで離さないような。

986 :

千葉県、初の人口減少 東京圏1都3県も人口減時代に
http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY201201080360.html

神奈川も相模川から西は見事に負け組だな。

987 :
>>983,984
ダイエーって、存在感なくなったなあ。。

988 :
>>986
http://www.asahi.com/national/update/0108/images/TKY201201080405.jpg

伊勢原は人口増えてるじゃんw

989 :
ダイエーの駐車場は無料。
地下駐車場は雨降ってると助かる。

990 :
>>963
ほんと!?
はこBOONがクロネコなのは知っているけど、はこBOONの扱いで集荷してくれるの?
クロネコ会員であるし、火曜日にオクから発送するのでやり方を知りたい。

991 :
>>980
ここ2ちゃんねるじゃなくね?

992 :
「はこBOON」って知らなかったから調べたが、集荷したらファミマが絡んでいる意味が無い様な・・
何が特なのかよく分からないサ−ビスだね。

993 :
>>985
> 布の方が汚れを掴んで離さないような。

汚れを掴んで離さない布だとしたら・・・
その布で洗われる車はどうなるのか?

994 :
>>990
ほれ、ここ見てそ。
ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html

995 :
>>994 利用可能荷物にはこBOONが無いね

996 :
はこBOONはファミマしか取り扱いないですよ

997 :
MIプラザって朝行くと物凄く臭いんですけど、
あれって何の匂いなんですかね?

998 :
>>997
あの臭い、ほんっっっと気になる!
しかも、朝だけじゃないんですよ
割と近くに住んでるんだけど、うちの方まで
臭ってくることもあって、近所の人達も何の臭いかって言い合ってた

最初は、ペットのフンなどの不始末か?肥料か?とか言ってたんだけど
あの広範囲で臭ってるとなると、どうも違うようだし…

近隣住民も迷惑してるから、何とかしたい
市役所の環境ナンチャラみたいな所に問い合わせたら動いてくれるのかな

999 :
今日の昼過ぎにMIプラザにいたんだけど変な臭いがした
雑巾臭みたいな感じ?
何年も前から買い物に通ってる場所だけど臭いと思ったのは今日が初めて

1000 :
1000なら今年一杯は伊勢原市は財政破綻しない。

1001 :2012/01/17
随分前にも話題になってたよなぁ〜
MIプラザの辺りの異臭。
誰も市役所に問い合わせて無いのか・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part242(1000)
鶴見市場だって!?15(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
★大和スレッド Part127★(1000)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
大倉山 その83(1000)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
厚木スレッドPart223(1000)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄41杯目(1001)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
三島【静岡県東部】集まれ!!PART-12(757)
大阪市港区ってどんなとこ?Part100(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【28】(1001)
葛西でポン!Part66(1002)
いわきってどうよ?Part94(1001)
桜新町のいいとこ! その17(896)
【利尻富士】★★利尻&礼文Part3★★【花の島】(759)
行橋について語ろう 31(1000)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
【浜松】 Part33(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.146(1000)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
沖縄県民のSNS事情(32)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
さらに見る