2013年07月神奈川546: ■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
大和の相模大塚PART17(819)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜66〜☆☆☆(1000)
§§§相模大野115§§§(1000)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
ちょっと質問スレ 22(521)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)

■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■
1 :2011/10/05 〜 最終レス :2012/02/21
自分が980だったのを忘れてました。しょんがんめーじぇんよー。
次スレも980の人が作成依頼して、1000までに誘導してけーらっせぇ。

<前スレ>
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1303776345/l50



2 :
>>1
いっちょつ!
そして初めての2ゲト

3 :
しょんがんめーじぇんなーイチモツ
ちっと しょんべんいってくら

4 :
>>3
しょんばたでしょぐんじゃねぇぞ!

5 :
なんだ、この田舎者スレは...

6 :
畑でしょんべんしてたら ふんごんでまったよ

7 :
ワカラン

8 :
>>1
乙。
てか、管理人さん???

9 :
ああ、わかった。
一度スレ立て依頼されてたのにどっかのアホが文章付け加えてたのか…

依頼は忘れるわ、余計な事するわ、スレ立たないのに埋めちまうわ、
ここの住人はもう…

10 :
へっ、かってぼうが
われなにせってんだよ!

11 :
>>10
いいねぇ〜!!

>>9
ちっこいこといってんじゃねぇよ。

12 :
何を言ってるかわからない、地方の田舎者スレはここですか?

13 :
>>12

イエスタベー!

14 :
>>12 だってミサキだもの

15 :
信じてもらえるか分からないんだけど、
昨日19時10分頃に引橋方面から栄町?のローソンを右に曲がって海の方に出て
海外のバス通りをもう少し三崎方面に行った信号の少し手前にさしかかった時
海側から道路を歩いて横断してくる膝から下だけのズボンと靴を履いた半透明みたいな青白い足が見えて、
あっ!と思ったけど ブレーキもかける間もなく轢いてしまった。
その瞬間 背中が気持ち悪くなって(乗っかられた)
すぐに取れたんだけど
ここ8年くらい見てなかったから本当に怖かった。
あの辺 出る噂あるのかな。

16 :
油壺?のあたりはそんな話を聞くよね
夜中に壁から侍が出てきて通り過ぎて行くとか

17 :
海外側から尾上町・油壺方面へ直進する
諸磯(左側の急な坂道)か油壺(直進)へと行く分岐点の辺りで出ると子供頃噂になってたのを思い出した

18 :
陸橋では、自決された方が居るしね

19 :
最近珍走団うるさいね

20 :
三崎署の連中は取り締まるつもり全く無いからな
最近はサイレン鳴らして追いかけるポーズすら見せてない

21 :
今流行りのブレーキなし自転車は取り締まってなwww

強化月間なのか?

22 :
天気予報が見事にはずれたな
カッパ持ってない夜釣り客が突然の雨にアタフタするわ
やることがなくなったから食い毛に走りいつもは相手にされないラーメンの移動販売車でラーメン買ってる客もいるし今日の散歩は面白かった
三崎周辺に現れるまるちゃんラーメン移動販売車のラーメンは食った人いるのか?

23 :
えっ!?
まるちゃんラーメン、三崎まで来てるの?

24 :
>>23の家がどこにあるのか知らないけど
三崎の堤防周辺〜通り矢・城ヶ島にも来るよ

25 :
まるちゃんラーメンって武山のセブン・イレブンの近くでしょう。
前略ラーメンのご近所です。

26 :
今そんなところなんだ。
昔はは小矢部の教会の近くだったよね。
久しぶりにまるちゃんラーメンのラーメンか、
小矢部食堂のサンマーメンが食べたいなぁ・・・

27 :
とんでもなく不味いこともあるからな、まるちゃん

28 :
昔からこうだからこれでいい
あの時代はこうだった

三浦の人ってこんな感じだよな

29 :
そのとおり。
だから若い世代がついていけなくて
どんどん三浦から離れていく。

30 :
過去にしがみついていては、何も進歩がないよね。

31 :
「暗い」と不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう。

32 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1318253001/

何とも痛ましい。
ご冥福をお祈りします。

33 :
もう10月半ばなのに蚊が凄いよ。網戸にしててもなぜか5匹も… 喰われまくり。
ヒー!!

34 :
昔、宮川に住んでいたことがあるんだが
事故ってどこら辺だったのかしら?

35 :
>>34
この動画だけでは分からんなぁ

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211011004.html

36 :
>>34

35.144053,139.633787

37 :
ライオンズマンションの上、あそこですか。よく通ります。

38 :
雨かよ_| ̄|○

39 :
週末の朝、ありえないほどダサい服装で
三崎口駅から電車に乗るボウズ集団って
何処の人達なんだろ?
自衛隊関連?

40 :
少年工科学校じゃないの。

41 :
確かにあれはないよな・・・。

42 :
昔々は少年工科学校ってほぼ誰でも入れたんだが、今はそれなりのレベルだぞ。
莫迦に出来るのは30年前の市横、今の追浜以上の学力が有る人だけだ。
将来国民の安全を担保してくれるであろう人達を馬鹿にしてはRないよ。

43 :
前スレで待機児童の話でていたけどさ?市内の今保育所は全部定員を超えてあずかってるよ?
どっかの保育園が満員で少ない園にその分を回してなんて数字の操作はしてないよ。
実際に入れないという声があるのは確かだけど、それは単純に入れない理由がその方にある場合が多い

44 :
今三崎高校で撮影やってるんだけど、誰が来てるのかな?
門の外のギャラリーが結構たくさんいたね。

45 :
<<42
大昔、あるイベントで少年工科学校と綱引き対決をしたことがある。
当時、無敵を誇っていた我々が唯一後塵を拝したのが少年工科学校
だった。彼らが学力以上に必要な体力も一流であることを身をもって
知った。大変失礼だが見た目や単純に学力だけで人を判断する人たち
が遥かにおよばない能力を彼らは持っている。

46 :
>>45
俺は販売職をやってるんだけど、その割に自衛隊はバカが多い。
制服組が普通にチラシ商品を指差して「コレ、いくらになるの?」と
上から目線で値段引くまで言い続けられたり、
一緒に来てる先輩らしき男に「すいません、この店員じゃここまでらしいです。」
なんていわれた上司もいる。
横須賀の自衛官はそんな奴らばっかり。

力と学力が一流でも、一般的な常識が三流だったらタダのバカだ。

47 :
>>45
大昔なら体力莫迦が多いだけじゃね?w

>42の訂正
× 今の追浜以上の学力が有る人だけだ。
○ 今なら追浜以上の学力が有る人だけだ。
訂正して陳謝いたします。

48 :
ずっと以前から気になっています。
初声方面から三崎口駅にむかった坂の途中にある家。
屋根のうえにおおきな電球のようなSFっぽい物をのせた家。
あれはいったいなんなんでしょうか?
「ごめんください、あれはなんですか?」とききにいく勇気
がありません。誰か教えてください。

49 :
(´ε`;)ウーン… 何かの計測or観測? 

天文学でもやってるとか?w
http://g.co/maps/dx682

50 :
ああ 悪いのぅ  

たぶん これかと・・
何やら 森ビルのエコシステムらすぃ(^ω^)
http://www.himawari-net.co.jp/

ほか
http://www.sunfavor.co.jp/products.html

51 :
はじめまして

三浦 横須賀辺りで電線クズなど買い取ってくれる良心的な店ありますか?

52 :
横須賀の人なら 殆どがここ行くんじゃないかな?
三浦は知らないが 横須賀にはスクラップ屋は
結構あるよん (随分と減ったけどね^^; 
電話帳などで調べて電話してみればいい

梶ヶ谷産業
http://g.co/maps/rdrt8

53 :
48さんに便乗

初声から三崎口駅に向かって行く道に木材屋さん?があるんだけど
出入り口に土がこんもり盛ってある。
あれはいったい何のために盛ってるんだろう?
ずっと気になってる。

54 :
わしの野糞でつ( ̄ー ̄)

55 :
近所笑うた。

おがくずじゃないの?なんで盛りっぱなのかは知らん。

56 :
またその近所ネタ

その坂の途中にあるお地蔵さんが首チョンパで夜は怖えぇんだよ(´;ω;`)

57 :
先頭車両に乗って、三崎口のホームエレベーターを使う30前半の俺は結婚できますか?

58 :
>57
外見と年収次第です

59 :
>>57
明日から2両目に乗ってください。
そうすれば結婚できます。

60 :
ゴスロリ明るくしたみたいな服の成人女性がこないだ帰りに電車乗ってたら三崎口までずっと一緒でびびったよ

61 :
城山でひったくりだって?

62 :
まじか

63 :
三浦市か横須賀で犬預かってくれる所ありませんか?キャンディ以外であれば教えてください

64 :
久里浜にあるみたいだよ。
http://dasdog.com/
こことかも預かってくれるらしい。

65 :
防災訓練びびったわ。気象庁確認しちまった

66 :
>>64
ありがとうございます

67 :
港町まつり、どうだった?

68 :
三浦や、津久井浜、武山、衣笠と、お地蔵様をよく見るがよ、誰か亡くなった場所なんかね?いや、ちっとね。

69 :
>>68
道祖神とか?

70 :
庚申塚も多いな

71 :
旧車が煩くてかなわんな〜

今日、東名を往復して驚いた事、多数!
まず、早朝 某ICでチームの親分と思われるバイクが
コーナー曲がり切れず転倒。
空ぶかしで、一般車を威嚇していたケツモチが慌てて助けてた。
もう、良い歳して・・・  カーブ曲がれないなんて

しかし、何百台目撃した事か!

あと、東名を爆走している大型車やバスの大半が
リミッターカットしている位の速度には驚いた!

72 :
なぜこのスレに?

73 :
 >>69さん
>>70さん

いや、道祖神はあんまり見ないな><
????塚?漢字が読めない><すんません。
その塚?凄く気になりますね。

74 :
>>63
キャンディって三浦海岸のだよね。
評判悪いの?

75 :
>>73
庚申塚(こうしんづか)でぐぐれ

76 :
三浦海岸から一騎塚ぬける道の途中の池代っていう死の信号T地路、久々通ったら見通し良くなって一安心

77 :
>>46
横須賀の店はそんな根性だから売り上げがあがらんのだよ。
大阪を見習ったら!? デパートでも値切るのが常識だぞ。

78 :
>>74
常識がないかなと思う、特定されると困るから内容は言えないけど商売やる以上は約束は最低限守って貰わないと困る、しかも自分の都合を言い訳にしてきたから商売舐めてる、そんな所に二度と生き物預けたくない

79 :
>>77
大阪だけだぜ。
あんなところ日本と一緒にされたら困るww

80 :
>>77
あんなもん見習ってどうすんだよw

81 :
>>78
そうなんだ。
7月くらいに犬のカットをするところを探してて電話してみたんだが、 あんまり印象は良くなかった。しかも一番高いし…
そんな感じなら頼まなくて良かった。

もし お薦めのサロンあれば教えてください

82 :
逗子でも! 8000ベクレル以上のセシウム汚染
http://www.google.co.jp/search?q=%90%80%8Eq%82%C5%82%E0%81I%208000%83x%83N%83%8C%83%8B%88%C8%8F%E3%82%CC%83Z%83V%83E%83%80%89%98%90%F5

三浦にも余裕で飛んできてそうだね
市は調査してるんだろうか?

83 :
>>82
一応大気中の計測は毎月してるみただよ

http://www.city.miura.kanagawa.jp/kinkyu/shisetu.html

まぁ、でも数字に踊らされてもとはもう部分ではあるけどね・・・

84 :
本日午前8時前、
初声町のセブン周辺で
『被災地に1日5万で金魚の餌やりにいってくれないか』って
女子中学生におじちゃんが声をかけるっていう不思議な怪しい事件が
ありましたとさ。

85 :
三浦海岸のマックやセブンの前にいた真っ黒に日焼けしてた自由人のおじさん、最近目撃しないと思ったら、亡くなったんだって…

86 :
>>85
マジで!?
いつも気にしてたんだけど、自宅に帰ったんだと思ってた。
三浦で亡くなったのかな?

87 :
マホロバの裏の公園で亡くなったみたい。あの人伊勢原だか厚木に家があるみたいで、前にも帰らされたんだけど三浦が好きで住み着いてたんだよね…雨の中切なそうに立ってたり、真夏に気持ち良さそうに寝転んでたり、気になる存在でした…

88 :
ほしろくがあった所はローソンが出来るのかな
中をちらっと見たらコンビニの棚みたいだったしおいてあるゴミ箱がローソンっぽかった

89 :
ほしろく後地はサンクスだね。

ゴミ箱にサンクスって入ってたよ。

90 :
あの元気そうな人でもあっけなく死んでしまうなんて 衝撃だった。
ついこの間まで足取りもしっかり歩き回ってたのに…
死因は何だったのだろう。

91 :
おっさん亡くなったのか・・・
御冥福をお祈りします。

92 :
ほしろく跡地って、100円ローソンってきいたけどなぁ〜

93 :
今日作業してる人達が動かしてるゴミ箱には
確かにサンクスって書いてあったね。

94 :
ゴミ捨ててくれてThanksだったりして\(^O^)/

サンクスなんかより100円ローソンのほうがいいな〜

95 :
おっさん死んだのかよ… 見たら嬉しくなる存在だったのによ…


初声のセブンとか近所笑うた

96 :
なんだよ、俺の周りあのおっさんの事
好きなやつ多いなww
俺も見る度に「今日も元気だな」とかいつも考えてたんだよ。
おっさんの御冥福をお祈りします...

97 :
よく見ると結構イケメンだったよね、おじさん。
夏に見たときはかっこいいスニーカー履いてた。
本当のことは分からないけれど、好きな街で最期を迎えられたのなら幸せだったのかも。
皆さんと同じくご冥福をお祈りいたします。

98 :
レオパレス歩道橋下でゴミの城を築いていた頃が懐かしい

99 :
通称「アニキ」

ご冥福をお祈りします

100 :
ほしろく跡地、ローソンになってた。
すぐ横に済んでる知り合いに聞いたら、
開店準備で一般の業者もいっぱい来てて、
実際に車にミニストップやサンクスのマークが入ってるアイテムも積んでたらしい。
個人的にはミニストップが良かったなぁ・・・

101 :
>>98
ホント!あそこが一番長かったね。マホロバ前のセブンにもいたし、初めの頃は東岡ヨコサンにもいたよね〜。おとなしそうな顔だったけど、凶暴?と言うかジロジロ見てると怒鳴られたりもしました。

102 :
>初めの頃は東岡ヨコサンにもいたよね

もう何年前になるのかな?
最初は歌舞島の市営プール前の公衆トイレあたりでよく目撃したな。
覚えている人も居ると思うけど、某写真週刊誌に載ったあのトイレの幽霊騒ぎ、もしかしたら正体はあのおじさんだったんじゃないかな?

たまたま通りかかった地元の住民と目が合って喧嘩を吹っかけて暴力沙汰になり、警察に連行されたとか聞いたことがある。
その際、真夏にもかかわらず厚手のダウンジャケット着用で、あまりにも悪臭が酷いので警察署で水をかけられたとか・・
天神町でも見かけたことがあったわ。

どんな事情があったにせよ、今はお悔やみするだけだな、南無南無。

103 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1317224523/l50
ヲイ横スレで今話題になっている
信号無視を繰り返す三菱ミニカは三浦の人間らしいね。

誰か被害にあったのか?必死に探しているみたい。

104 :
話題のミニカは靴屋の隣のセブンイレブンで
たまに夜みかけるね。
とにかく運転は危険だし、へたくそだね。
ほっといたら多分そのうち誰かはねられる。

105 :
三浦海岸の斉田皮膚科の女医さんの診察日って何曜日かわかる方いたら教えてください

106 :
ストーカーキモイ

107 :
ミニカのドライバーは三浦の恥だな。
初声住人でないことを願っている。

108 :
>>107
走っていく方向的に城ヶ島か港方面の住民だと思う。
アレだけ信号無視して片側一車線の道でバンバン車追い抜いて、
よく人はねたりしないもんだな・・・。

109 :
信号無視ミニカを見かけたら
ドライブレコーダーに記録してYouTubeにアップしようぜ

110 :
3日午後11時5分頃、神奈川県横須賀市長井のソレイユの丘公園近くの路上で、「何かが燃えている」と通行人から119番があった。
消防隊員が駆けつけたところ、乗用車1台が燃えていた。消火活動を行ったが、焼け跡の運転席や助手席、後部座席から、
大人2人、子供4人とみられる計6人の遺体が見つかった。遺体は、損傷が激しく男女の区別が付かない状態という。
横須賀署で身元の確認を急ぐとともに原因を調べている。現場は京浜急行三崎口駅から、北西に約3キロ。

111 :
城ヶ島ってとこ観光に行ったんだけと最低だな。なにするにしても金金言いやがって、ほんとRなとこだ。
なんも特徴ないくせによ。

112 :
商店街のほうの有料駐車場にはみんな怒ってるな
金払ってシャッター商店街みるとかアホだろって
順番が逆なのにね

113 :
文句があるなら市に言ってくれ
城ヶ島の住人のほとんどが駐車場の有料化に反対してたんだよ
署名活動して小泉に手紙書いて訴えてそれでも通らなくて有料化された

114 :
小泉に手紙書こうが誰に書こうが、結局決めたのは市なんだがな・・・
http://www.city.miura.kanagawa.jp/hisho/meyasu/H21/012.html

115 :
城ヶ島の料金所は人件費の方が高いのでは?
無料化しないのかな........

三浦海岸の観光案内所は大きな建物で数人の職員が居るみたいだが?
一日何人の客人が来るの?

三浦市は無駄が多すぎ

116 :
城ケ島の駐車場が有料になってから一度も行ってないや。

前は他県から遊びに来た友達を連れて行って、食事したりお土産買ったり、多少は貢献していたんだけどね・・・
「いくら以上買った(食べた)ら駐車場1時間サービス」とかあるの?

117 :
2000円以上らしい
それでもたかだか1時間しか無料にならないなら意味無いがな

118 :
食事や買い物だけで行く場所じゃないから、観光もからめると2〜3時間はサービスして欲しいよね。

橋も有料、駐車場も有料じゃねぇ・・・最初から客足が途絶えるのがわかりそうなものだが。

商店街の人がかわいそう。

119 :
駐車場や大橋の料金所がどうあれ、

城ヶ島なんてそもそもつまらね〜ところなんだから

行かなきゃいいんだよ。

120 :
休日に長時間駐車する釣り人が邪魔だったのだろう。
観光なんて一回行けば売り物にならないのに、
一番金落とす釣り人って言うリピーターを削ってどうする気だったのだろう?

客が減るんだから売り上げ低下する商店は値下げなんて出来ない状況だろうし
悪魔のループに嵌っているとしか思えない。

もうダメかもしれんね。

121 :
釣り人じゃなくて、水産加工業者がトラックや従業員の駐車場として使うから、刺されたらしい。

122 :
刺されたってまじかよ きれたのか?

123 :
蚊にさされたんだろ

あそこの蚊は強烈だからな

124 :
結構可愛い子いるね。なんでモテないんだろ?(人・ω・)ω http://gffz.biz/top.html

125 :
照れ屋さん・・・なのね。(*´ω`)※ http://gffz.biz/top.html

126 :
つまらねぇリンク貼るな

127 :
橋渡ってすぐの駐車場はまだ無料だからあそこに止めてる。

128 :
通報シマツ

三崎に、旧車1台自然増し鱒た
確認したので間違いありません

129 :
先週今週と天気悪いから 来週は走るよ

130 :
まるい食堂の出前軽バンの運ちゃんはR中か?
交差点でウインカー出さず曲がる、、猛スピードで蛇行しながら、
アリーナ前から反対車線走行、信号無視で食堂前に急停車。
ちょうど食堂に駐車しようとした車に追突しかけてた。
こいついつか人撥ねRぞ!

131 :
>>130
同じ感じの荒い運転の白いDQNエスティマならよく見る。
同一人物か? ガチでR中
特徴は白いハンドルカバー

132 :
三浦ってほんと基地外運転多い…

133 :
まるい食堂はただのヘタレです。 ケンカも出来ませんよ。
今はガキ集めて、お山の大将です。

134 :
5年持てばいいほうだからな
耐久レース

135 :
横須賀市で客商売やってるんだが、
使い方がわからない、設定がわからない、交換しろ、持って来い、金返せ・・・
こんないちゃもんつけてくる客に限って三浦市民なんだよな。
なんでなんだろう・・・??

136 :
階N・ガレージ海岸通り店
ってどんな感じですか?知り合いが電話したら、
めっちゃ上から目線で怖かったらしいんだけど・・・

137 :
そんなとこいくなら武のビックウェーブのほうがはるかにましだよ

138 :
何屋?

139 :
まるい食堂のあんちゃんはあれでも40代なんだよ 哀川翔に似てる。

店に入る時 ひき殺されそうになること数回あるわ。でも カツ丼は何処よりも最高

140 :
今更感があるな
もともと百姓はじめ三浦は交通ルール皆無だしな
警察は原チャリねずみ鳥しかしないでしょ

141 :
亀スマソ。こうしんつか、どうも(^_^ゞでした。
おっさん、美化されてんな笑
三浦市で亡くなったんか、あちこちで迷惑かぶって大変だった市民は沢山いるぞ。美化してる奴はあまり関わりなくて済んでた幸せな奴らだな。
故郷に帰れよ、何で三浦なんだよっと思ってた人間もいたはずだ。
無責任な話しだぜ。

142 :
いやいや、迷惑だったよ。
実際そうとう迷惑だったw
今になってみれば...、って話だよ。
死んだ人間を今更責めるような野暮な話、
する必要ないだろ?

143 :
うん、今さら悪口を言うわけじゃないけど
思い出話として聞いてくれ。

ある日俺の父ちゃんが 家の2階のベランダから外を見ると あのおっさんがうちの駐車場にいた。そして堂々と植え込みにションベンをしていたので

父ちゃんが そこにションベンするなよ!

と おっさんに言ったら おっさんが 何だテメー降りてこいこっちこいとか
すげー剣幕で逆ギレしてきた。

あんなに元気だったのにねおっさん

144 :
親父さん、おっさんに勝ち逃げされたなww

145 :
また大幅に人口減ったなw

146 :
城ケ島入口のキグナス。またオネエチャン店長
また、戻ってきたみたいだけど?
何があったの?しばらく見かけなかったんだが?

147 :
>>105
もう知ってたらすまんが、木金土曜で土曜は予約制(電話予約不可)のはず
最近行ってないけど、二時間は待つと思うよ

他に行った事ないからいいのかはよくわからんけど、
男の先生は声がでかくて待合室にまで診断内容聞こえるから嫌だ
それがなきゃまだ男の先生でもいいかなって思うんだけどな…

148 :
斉田皮膚科って何で女の先生にあんなに待つの?
そんなに恥ずかしい場所の疾患ばかりなの?
顔や手足なら男の先生でもいいよね。
ただ 何か適当な診察だとは思うけど…

149 :
何年も前にかかったが、男の先生はオネエ言葉だった気がする。
診察自体はべつに悪くなかった。

151 :
だーかーらー、お前は猿かよ。
個人名書くなって何回も言われてるだろ?
日本語わかるかい?ボクちゃん?
本人に直接聞いておいで。

152 :
横須賀ネタなんでカテ違いw

153 :
>>150
そうかそうか
集団ストーカー乙

154 :
城ヶ島大橋無料化キター
\(^O^)/
これで無駄な料金所の人件費も減って いい事ばかり
あとは駐車場無料化に戻せば 観光客も寄ってくれるようになるよ

ロータリー?前の食堂の客引きはうざいからやめてほしいが…

155 :
>>154
マジで?
久しぶりに行ってみようかな
橋渡ってすぐの駐車場はタダなんでしょ?

156 :
そうか
行ってみよう

157 :
公報三浦市議会だよりに載ってたから近々だと思う
確認できたら コメφ(.. )頼む

158 :
気が早いな…
まだ検討中の段階だろ

159 :
まぁ気長に待とうよ。
そもそも観光地の駐車場なんてほとんどゆうりょうだぜ。

160 :
千葉なんか駅前を含め無料が多い
しかも海岸駐車場は無料のシャワーも付いている所もある。

161 :
真横に駐禁の標識立ってるのに堂々と止める
三浦の人間って痺れるよね

162 :
三浦市のDQNには『お金を払う』っていう概念がないんだろうな。
俺も交番前の路肩に車乗り上げて路駐してるやつを良く見るよ

163 :
>>159
言いたい事は判るが、伊豆の景勝地でも大抵1000円/日だぞ。
観光客に対してボッタクル累進課税的な料金は無いだろ。

164 :
猿島<城ヶ島<<江ノ島
城ヶ島大橋<木更津赤い橋
清川村<三浦市

ってとこでOK?

165 :
三浦ってどこだっけ?

166 :
先週の土曜日、島へ渡った。
釣り人しか居なかった。お土産屋さんは、夏のスキー場みたいな雰囲気だった。

橋の通行料金総額 < 人件費

167 :
城ヶ島に人が来ないのは通行料や駐車料の問題ではないと思うがな・・・w

168 :
そもそも城ヶ島のどこが観光地なのかw
ハエのたかった干物しかないんじゃないの?

昔は結構賑やかだったのに。

169 :
橋ぶっ壊してカジノ島にすりゃいい。

170 :
ついでに風俗島にしていまえ。

171 :
橋の料金徴収はボランティアだと聞いたが

違うのか

172 :
俺も城ヶ島町内会の持ち回りって聞いていたのだが

173 :
料金所のあのR連中は島住まいではない。しっかり金を貰ってやってるぞ!

174 :
城ヶ島のトイレきたねえよな。きたねえつか、虫がこええよ。

175 :
城ヶ島灯台の回り、銅像とか噴水作ったのにあんなに汚くちゃ意味ねぇよ

商店街で協力して掃除すりゃいいのに…

176 :
前も出てたけど、市そのものが年寄りのことしか考えてないから、
観光客や公共施設ですらどうでもいいんだと思う。

177 :
TBSの噂の現場で今放送中

178 :
噂の東京マガジンで三崎やってる

179 :
これどこ?
市場?

180 :
アスベストの危険性が行政の担当者も分かってないそうだ

181 :
見てた人詳しくたのむ

182 :
場所どこ?

183 :
三崎のどこかのまぐろ倉庫(場所は詳しい人お願い)が、今は使われていなくて放置状態。
台風で外壁が壊れて近所の家や車を直撃して結構な被害だったらしい。
被害者は当然倉庫の持ち主である会社に賠償を求めたけど、加害者は被害者の保険で直して欲しいと言ったらしい。
レポーターが「会社の責任ですよね?」と詰め寄ったら、担当弁護士が「100%会社の責任ではなく、神様の責任でもある(台風だから)」とほざいたのは笑った(^^;

さらに、その倉庫の外壁にはアスベストも使われていて、解体工事が杜撰でシートなどかぶせなかったから粉塵が周囲に飛び散っていて、市の担当者も立ち会っていたけど、マスクもしないでボーっと見ていたとか。

ざっとこんな感じ。
賠償については今後の調停で決めるみたい。

184 :
>>183
アスベストはちゃんと工事すると凄い金掛かるぞ〜。
某官庁でアスベスト撤去時のxx外注作業入ったことが有るけど
ありゃ、半端無い金の掛け方だった。
それが真っ当だとは判っていても新築の方がいい感じw

只、外壁ならシートなんぞ掛けても目糞鼻糞レベルだとは思う。
浸透性の塗料(接着剤に近い)で固化して切らないとw

185 :
通り矢?

186 :
>>179これどこ?

海外

187 :
三浦市のホームページ(インターネット目安箱)にも載ってたね
ちゃんと対応してるのかと思っていたら、ひどいね。

188 :
グーグルマップで確認したけど、通り矢みたい
このへん 35.137998,139.626081

189 :
アスベストは最悪らしいな 費用も問題もでかいって 聞いたわ

190 :
倖田組小網代支部建設中。

191 :
昭和初期の遺産として保全したい街並みですね。

192 :
三浦市の農業も無農薬野菜や米や有機野菜でも作りゃあいいのによ。
農薬まみれの農業は遅れてんよ。

193 :
>>188
城ヶ島大橋からよく見えそうだな
大橋は散歩コースで通り矢の風景見下ろしてだが全く印象に残らなかった
明日、目を凝らして見てみよう

194 :
>>188
ここかぁー、よく釣りしに行ってるけど廃墟だったんだな、まだ使われてると思ってた

195 :
廃墟すきだけどアスベストは勘弁です

196 :
寒いねぇ…
みんな 何してるの?
俺は寝転がって撮り溜めしたテレビ見てる。
早く ワンコロの散歩に行かなきゃなぁ。

197 :
2ch

198 :
確かに!

199 :
三浦市民で三浦市内に勤めてる人って多いの?

200 :
農家はみんなそうだべ

201 :
旦那は横浜勤務、自分は三浦市内でパート勤務
うちは電車で通勤だけど、車通勤の人も多そうだね

202 :
城ケ島のうつぼで町おこしのTV見た。本当にうまいのか?
でも、あのトラ模様をみると食欲失せる。

203 :
うつぼ、美味しいよね!大好き\(^O^)/皆に食べてもらって、好きになってほしいよ!

204 :
あ〜また土日が雨で憂鬱です。先週は久々の晴れだったのに仕事だったし。

205 :
とうとうウツボにまで手ぇ出したのか・・

ウツボは喰えるが、島民が喰っていけないのミエミエだね。

そもそも島の海にウツボの数は少ねえからぁ

>>203 宣伝おつかれ。

206 :
島へ行って来た。
誰も居ない。もうギャンブル島にしてしまえ!

米国へ行く度にべガスへ寄るけど、ギャンブルは人を呼び込む!

207 :
すごい雨風だね、まるで台風だよ。
明日の市民祭りは大丈夫だろうか…

208 :
大橋、通行止めになったけど>>206は脱出できたのかよ?

209 :
≫208

昼間デツ

210 :
三浦フェスティバル・・・昨日の雨のため駐車場が使えなくなりました。
http://miura-fes.com/
さすが田舎だわ。田んぼにもなる駐車場。。。orz
整地する予算すら出ないことがなさけない。

211 :
少し前に三菱ミニカが話題になってましたが、
今日はシルバーのY34セドリックが信号待ちの
車をぶち抜いて、三崎方面に走り去っていきました。
これも有名人でしょうか?

212 :
>>210
吹いたw
良く泥どろになるってことは有るが、使えないってのは新感覚w

213 :
三浦海岸の方にでる根岸さんって浮浪者
いきてんのかね

214 :
>>213
三浦海岸の名物おじさんはこの前亡くなったよ。
根岸って名前だったの?

215 :
>>214
いや、駅の下とかにいる完全浮浪者の方
根岸さんって言うらしいんだ

216 :
そう言えば三戸浜海岸とエビカの浜の間
ぐらいにホームレスの爺さんが居た
この爺さん昔から居た?
よく釣り行くんだけどこの前始めてみた

217 :
三浦海岸の舵木ってまだやってる?

218 :
上の方にあったけど、城ヶ島大橋の無料化っていつから?
いろいろ検索してみたけど見つからなかったもんで。

219 :
協議に入るってだけだからまだまだでしょ。

220 :
YABclK7A

221 :
>>219
ああごめん、ちゃんと全部のレス読んでなかった。
早く無料になるといいな。

222 :
協議は可決されたと大きく見出しで『三浦市議会だより』に載ってたよ。
早くすればいいのに

223 :
>>217
やってるんじゃないか?
ヨコサンの入口辺りにキッシュとか売ってるけど、
あれ売れてるのかな人がいるの見た事ない
キッシュ(卵焼き)って書かれてて、なんかワロタ

224 :
>>223
おじさんが売ってるよ

225 :
ホームレスのおじさんて黒い人?
家は秦野だかにあるらしいね
134沿いのレオパレスの歩道橋の下に一時期居たよね

226 :
>>225
違う人だと思う。
>>85以下と>>215を読め。

227 :
>>226
さんくす
黒兄さんは亡くなったんだな
どうりで最近見ないと思ったわ

228 :
あの キッシュ、1カット300円以上したような…
2つで700円越える感じだったから一回も買ってない。
家族持ちには高い

229 :
>>228
一回買ったけど凄い美味しいって感じではなかった
家で具沢山オムレツ作っても同じようなのが出来ると思う

230 :
テレビが全部映らなくなった

231 :
テレビうちもうつらなくなった。
今はさすがに回復したが、1時すぎからなぜあんな長く?
うちだけじゃないとわかってほっとしたけど、どこまでの範囲で現象おこったんだ?

232 :
テレビうつらないやつJCOMなんじゃね?

233 :
JCOM何かやってるの?
JCOM回線使ってる家だけ?
JCOM以外はなってないってことか。

234 :
J-COM工事って通知きてたよ?

235 :
1時から6時までメンテだったみたいね
知らなかった

236 :
ヨコサンにたまに来てる、焼きたてメロンパンって美味い?

237 :
メロンパンなんか売ってるんだ
どっちのヨコサンだろ

238 :
東岡かな?ヨコサンのレジにいるババア、感じわるいから行かない。眼鏡のやせ型の。お年寄りに、すごい態度とってて驚いた。

239 :
>>238
ヨコサンのHPに問い合わせがあるから通報汁

240 :
ヨコサン東岡は全然ましだと思うぜ。むしろ感じ良いべ。接客は三崎の方が感じ良くて三浦海岸の方が全体的に感じ悪い。
ヨコサン三浦海岸も
若い女の店員以外は感じ良いよ。
自分の中では、ヨコサンは感じ良いレベル。
酷いのばかりに当たりすぎて見てきてるから、もう三浦半島は諦めてたよ((^_^;)
つか、三浦海岸の京急ストアとヨコサンの店長変わってから
レジに似たような若い女の店員増えたべ。
ありゃ店長の好みなんだべな。

241 :
いなげやの一番奥のレジも割引品を買うと見下したような態度で漢字わるい

242 :
まあスーパーのレジなんかよ、安い時給で大変な仕事なんだからよ、期待しねえこったよな。(このスレみてえに書かれたりな)三崎と三浦海岸のローソンのレベルの違いは酷すぎだがよ。
おりゃー三崎のローソンはすげえと思うわ。コンビニの鑑だと思うわ。
ついでに三浦海岸のセブンの朝と昼間のR共は嫌いだわ。
お前らの家庭じゃねえから余計なサービスはいらねえ。早くしてくれりゃあいいんだよ。こっちは急いでんだからよ。

243 :
>>242
わかる
三浦海岸のローソンは最悪
レジ打ってるのにずーっと店員同士でベラベラ喋ってんから店長呼んでやろうかと思ったら喋ってるのが店長だった
でも金曜日の夜にローソン行ったら凄く感じの良い男の子だった

244 :
>>242
天○町ローソンの店長?最悪だろ
開店当時行った時は客がいる前で店員を叱りつけてやかましくて不快だった
数ヶ月前は客に対して口先だけは丁寧なのに態度がデカくて腹立った

245 :
三崎口のファミの深夜だか早朝だかに居るあんちゃん(小さい方の)
接客態度を見習え クスッ

246 :
>>245
おぃしい唐揚げはいかきですか〜?
今日もいい天気ですね!

247 :
コンビニ店員の質の悪さだったら、入江のセブン!最強だべ?

248 :
ローソン前の百金R

249 :
前は三崎口駅近くのファミマもひどかったよね。
高校生ぐらいのバイトは、
客がいても大声で私語筒抜けだったし、
あれに比べれば、うちの近所の天神町の
ローソンのほうがまだまし。
1リットルの牛Rでストロー聞くのはやめてほしいけどww

250 :
>>245
その兄ちゃん今ヤマザキになったとこのファミマに居た人じゃないかな

251 :
接客態度が良いと言えば判事のデブ店長だな

252 :
5万人切ってから街に人がいなくなったような
街なんてないけど

253 :
三浦海岸ミニストップも高校生茶髪バイトばっかで態度悪いよ。そして店内も一年中砂っぽくて汚い

254 :
>>251
本人乙

255 :
おい さっきローソンの

256 :
>>255
どうした!?

257 :
なんだよ ハラハラする

258 :
>>255
無理しやがって・・・
いい奴だったな
ご冥福お祈りします

259 :
15時ぐらいにヘリコブターが長く旋廻していた。

260 :
今日、油壺にいってきました。10年ぶりくらいかな。
ひどくさびれていました、平日だったからかな。
あさ彦って閉店してしまったんでしょうか。

261 :
>>260
開いてるの見た事ない

262 :
昨日の深夜のアレ・・・

R中が深夜2時に公園で発狂して暴れだし、近隣住民を騒ぎ起こす
 ↓ 数多く通報される
パトカーが来る
 ↓ R中とその家族が山に逃亡
警官10名程が山で検索
 ↓ 見つけるも逃げる
3発威嚇発砲、R中が腰を抜かす
 ↓
捕まるも発狂錯乱状態

この間わずか30分・・・

 コイツか? ↓
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/police/1284044765/409

263 :
なんだそれ凄まじいな

ところで>>255>>258はなんだっだ…気になるじゃないか
事故かなんか?

264 :
 8−405 なマジ注意!

265 :
防災三浦が全然聞こえなかった

266 :
>>265
自決しました

267 :
まーた ボケた年寄りの脱走だよ。
しかし 放送の速さにびっくりした。

『昼に行方不明になり…』との放送が流れたのは13時20分くらい。

そして『発見』の放送は20分後。

痴呆がいる家族なんて本心は見つからなくてもいいんだろうに…。

268 :
>>267
むしろ施設有責でなんかあったりしたら急にうちの大事なおじいちゃまおばあちゃまになって千両箱ゲットですよ

269 :
>>268
入る時にちゃんとした説明&誓約書などがあるのでそれ不可能です。
痴呆のかたの徘徊などで家族にお金払ってたら老人ホームなんて
バタバタと潰れてますよ。それぐらい徘徊は多いです。

270 :
>>269
それは有料老人ホームとかじゃない?
ショートで来てて骨折させちゃったりしたら大問題だし入り口にもドアが開いたらわかるセンサーつけたりして

271 :
途中送信しちゃった
センサーつけたりして徘徊防止するし
そういう損害賠償の為の保険に職員は会社負担で加入するよ
老健だけどね

272 :
ショートだけじゃなく入居者も全部含めてね
まぁ転倒骨折とかだと明らかにこっちに落ち度がない限りは謝罪文だけだけど
ホームから行方不明で何かあったら謝罪だけじゃすまないよ

273 :
かなり前に放送されたばーさんは見つかりましたの放送がない

274 :
>>273
無いよね
そういうのって見つかっても教えてくれないのかな

275 :
>>274
市会議員の神○とこのばーさんらしい
無事に保護されてない場合は発見されましたって放送されるらしい

276 :
ごめん 意味がわからん。説明してくれ

277 :
>>276
無事に保護されました→生きてる
発見されました→あぼん

278 :
そうなのか…
今度からよく聞いてみるよ(^^ゞ

279 :
三浦って、何で信号無視・速度超過半端ない車多いんだ?
134を大概ソレイユ・長井・荒崎方面に曲がっていく。もちろん信号無視で。大半軽自動車。
その辺に住んでるのはDQNなのか?

280 :
>>279
荒崎はどきゅんちゃんのすくつだと思います

281 :
黒田ア−サ−再婚。サンフランシスコ出身ということになって
いるけど子供の頃は上宮田のホテルドルフィンの裏あたりに
住んでいた。学校は南小。一歳上のお姉ちゃんと一緒によく遊んだっけ。
仮面ライダ−が好きでした。
今度こそ幸せになってほしいです。

282 :
>>281
えっwww
そうなんだwww
その頃は旭が無かったのかな

283 :
docomo通信障害?

284 :
>>279
最近ミニカの話が出ないよね。
やっとつかまったかな??

285 :
いや運転ひどいの自家用車だけじゃないな。
よく赤い幼稚園バスを見るんだが、道路脇で子供を乗せた後、本線上に
ほかの車がいてもかまわずに割り込んで来るの良く見るよ。危なくて
しゃんねーな。

286 :
>>285
無理に三浦弁せーってんじゃねーよ

287 :
せーってるって何wせーってるってww

288 :
sayってるんだよ、役に立つから覚えときな

289 :
変換したらせえってるになんの?
方言は変換が難しいですな

290 :
>>287
三浦の方じゃないんですか?

291 :
白ミニカと黒ミニカ、エブリー(白・黒・シルバー)がよく速度超過や煽りひどいのやってくる。
ナンバー見る余裕ないくらいの速度だよ。100超えてるよきっと。

292 :
ミニカナンバーは見えなかったけど夜に警察署の前の信号を思いっきり無視して三崎方面に走ってった
そのほんのすぐ後に右からパトカー
パトカー後30秒早く来いよタコって本気で思った

293 :
やけに暖かい。床が結露している。

294 :
>>285
三浦幼稚園のバスの運転はサイアク!
昔っからものすごく乱暴な運転
乗ってる子供は大丈夫なのか?と思ってしまう

295 :
みいら幼稚園は放任主義過ぎ。親もDQN多し
エリートDQN養成幼稚園
小学校で津久井幼稚園との差がすごく出るww

296 :
津久井だったけど小2くらいまでは楽勝でした
九九なんかみんな言えたから今更覚える必要ねーしみたいな感じだったわ

297 :
油壺、椿、あと長沢や相武、武山あたり?三浦住民が通う幼稚園って。
そこら辺はどうなのか。
津久井はなぁ、園児は良いが、大人が…

298 :
土地が安いから、低脳な貧乏人が集まるってことですな。
貧乏だけど、三浦市には住みたくないという需要を呼び込む土地。

299 :
>>298

感じ悪〜い

300 :
 同感

301 :
椿の御所の坂きつすぎだろ
もうどうにかならんかったのかね

302 :
三浦海岸のハローフレンズだったとこ、なんか気取ったカフェみたいなの
出来たけど行った人いる?

303 :
>>262 そのR中が錯乱状態で家族と山に逃げ込み捜索されたんですか?聞いた話によるとソイツは同じ失敗を三度も繰り返し家族に捨てられた天涯孤独者だとか!

304 :
今日こそは市立病院に行く。最近天気悪くて婆さんの見舞いに行く気になれんかった
栄町のバス停から遠くてなぁ…
総合病院なんだからなんとかして欲しい

305 :
>>304
総合病院とは、名ばかりで病院としての機能は停止してないかい?
あの病院・・・・看護師の勘違いモードなのも多いしさ・・

306 :
>>305
考えてみろ。
看護士が引く手あまた(アルバイト看護士もいるんだぞ)の状況で交通不便な場所に
うわまち病院と同じ給料で働く気になるかね?
地元の人か何らかの問題がある人以外は行きたいと思わないのが普通。

今は業務委託になったんだっけ? もっと厳しい状況だぞ。

307 :

大きなお世話w

308 :
週末に子供と三崎まで釣りに行こうと思ってるんですけど
いまアオリイカって釣れてますか?

309 :
>>305
皮膚科のババァに採血7回失敗された
さすがにチェンジしたら次の人は一発だった
手の甲からも出来ないとかあんなクズを採血室に置くなと苦情いれたわ

310 :
南下浦に住んでいるんだが、もしも自分が急病で救急車を呼ぶときは、這ってでも横須賀市内に移動してから呼ぶわ。
市立病院なんてやめてくれ あと、ヨゼフもヤブでいやだな

311 :
>>308
ここより釣りスレのがいいとおもうぞ聞くなら

312 :
昔はぱぱんとよく釣りにいったものだ

313 :
カフェなんて三浦のどこに作っても流行らないと思うんだけど どう?
生まれ育った町だから好きも嫌いもないけれど所詮は昭和50年代ぐらいで
時間が止まっちゃった町だよね 新しいものが似合わない
映画のロケなんかはその辺りをうまく利用してるとは思うけど

314 :
なんかいなげやの前あたりにもなかった?
カフェ

315 :
>>314
夜逃げしたけどな

316 :
>>314 あ〜道路沿いにありましたね。昔はマグロラーメン屋とか旅行会社などがあり ことごとく潰れたよ。ラーメン屋は久里浜に移ったと聞いたが 旅行会社は無免許営業がバレて夜逃げしたそうです。あとあの辺一帯は犬殺しの場所だったそうです。

317 :
じいさん、ばあさんしか居ないんだから、カフェなんて開いても、、、

318 :
いなげやの所潰れる前に一回行ってみようと思ってたんだがな
流石に早すぎだろ

319 :
あんな立地のところに誰が行くんだw

320 :
いなげやと裏のあたりは出るって有名だよ。
あんな場所でなぜかだけど目撃者結構いるんだ。

321 :
>>316
犬殺しの場所?興味津々です。
よろしかったら詳細、教えてください。

322 :
ウインザーハイムのあたりって第五福竜丸のピカマグロがいっぱい埋まってるみたいだからマグロの幽霊かな

323 :
魚の幽霊なんてしまじろうで見たのが最後だわ

324 :
>>322
原爆マグロは築地だろ

325 :
>>324
そうなんだ
うちのお父ちゃんが言ってたが嘘だったのか
騙されたぜ

326 :
ググったら三崎港が七割廃棄処分したって書いてあるけどどうなんだろう
生き証人カモン

327 :
おお、すまん
ググったら三崎も水爆被害はあったみたいね
http://www.city.miura.kanagawa.jp/hisho/peace/bikinimiurabook.pdf
目次だけだけど、なんかちょっと信憑性薄い感じもするがw

328 :
>>321 三崎から引橋に向かう途中の歩道に供養の祠があります。元カフェからその祠辺り一帯が犬殺しの場所だったそうです。と婆ちゃんが言ってました。

329 :
引橋の供養塔は昔、北条が攻めてきた時、あの辺りに住んでいた老夫婦が
惨殺されてそれを供養したものだとも聞いたことがあるのですがどうなんで
しょうか。いずれにしても、何かありそうな場所ですね。
 それから、ついでながら水爆マグロ。三崎に水揚げされたマグロもガイガ−
計測器で検査され、不合格になったマグロが大量に海洋投棄されて大変な
経済的打撃を受けたようです。水揚げ量が今の何倍もあった時代ですからね。

330 :
そういえば今回の原発事故のせいで汚染された土とかを三崎港のあたりだか歌舞島だかに埋め立てる計画があがってるらしいね
大乗寺の坊さんが言ってた

331 :
それよか岩堂山のほうの工事してる場所が気になる
放射能処理施設なのだろうか

332 :
神奈川の三崎港内にマグロ出現 原因は謎
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323421280/

333 :
>>332
最近マグロが釣れるって言ってたのはマジだったのか
城ヶ島だが職場の前で釣りしてる人らが言ってた

334 :
犬殺しってなんぞ?聞いたことないが

335 :
三浦市が生き残る道は放射性廃棄物の最終処分場の受け入れしか無い
いずれ夕張市のように財政破綻して増税、料金の値上げ、市民サービスのカットが行われるのは目に見えてる。余計に人口流出に拍車がかかり高齢者ばかりの町になるだろう。

336 :
それはそれで構わないけどな

337 :
生活の基盤が横須賀市以北だし、
家族全員が三浦市の公的機関にお世話になっていない。
財政破綻すると、どの程度影響が有るもんだか・・・

338 :
 ● しんわ福祉サービス
http://www.shinwafukushi.com/
通院サービスの実態
・ 脳梗塞明けの患者を5階まで、駆け上がらせる (営業担当がケアマネの引継ぎを無視)
・ 付き添いに、先にドア開けてろ、と指示だしする
・ また転ぶから〜♪、など最低な客弄りをしだす
・ 仕事が回転してるらしく、毎週違う時間に来ると言う
・ ドライバーは地図を見てきた事がない
・ 5年目のドライバーが仕切るも宅配便状態の醜い対応
・ 配車室は毎回混んでいるという高慢対応で処理
・ 黒タクの運転手のようなリーゼントのオヤジ(893?)がくるも、ボツボツ言う
・ マニュアル対応しかできない
・ 台座使用などスルーする(時間短縮)
・ 付き添いのドアを開けない
・ 玄関のドアを一突きして開け、ハンコくれーと言う
・ 介護などという概念は一切ない
・ ドライバーは自分が中心に地球が回っているというテンション
・ 客対応の教育はされていない

これが実態です。こんな業者に安心して介護の委託をお任せできません!

339 :
久しぶりに三崎方面にいったら、ステーキガストができていて驚きました。マグロステーキがあれば都会の人に受けるのでは!?

340 :
>>334 今の保健所と言うのかな…昔 野良犬とかを集めて殺してしまったそうなんですよ。 ウィンザーハイムの反対側の山際にお地蔵さんがありますよ。

341 :
>>340
そうなのか・・・なんだかんだでどこの土地もへんな曰くついてんだなあ

342 :
電信柱に税金かえせって書いてあるのな

343 :
引き橋から三浦海岸方面下りで内込と上宮田のレオパんとこと、保険屋の前にもお地蔵さんあるよな。何かあったんかな昔。

344 :
三浦氏が滅ぼされて油壺湾が血で真っ赤になったとか言われてる地なんだから
いわくのつかない場所なんかないって

345 :
だな。

346 :
今から日本で水揚げされたばちマグロとだけ書いてある怪しいマグロを食べようか悩んでる。
どこのマグロだろ?

347 :
三浦の野菜もそろそろだな

348 :
三浦海岸の花家ってラーメン屋遅くまでやってんだな。 行ってみたら、壱六家と似たような豚骨スープだった。
だけど壱六家より濃さも油っこさも薄くてあっさりめ。だけど出てくるのが遅い。個人的には全評価で70点

349 :
>>348
私は、新種のシチューラーメンかと思った。
ラーメン通じゃない私は斬新な味だと思いましたが、でも行かないかも。
ずいずいって行ってみたいけど、前通るとスープ売り切れの時ばかり。

350 :
昨日の松輪入口の事故、すごかったね。どうしたらあんな風にぶつかるんだろ

351 :
昨日の夜通ったけど何も気付かなかった
何かあったのか

352 :
>>350
渋滞すごかったみたいね

353 :
>>349
ガラスとか粉々だったよね
救急車2台出てたけど無事だったのかな
ちょうどそのときバスで渋滞引っかかったわ
警察署から三崎口行くのに30分くらい掛かった…
渋滞抜けた直後からのバスのかっ飛ばし具合がすごかったw

354 :
ずいずいも もうちょっと根性出してほしいよね。
夜までやってることはないし、 毎年無期限休業になって1ヶ月以上も全然店やらなくなるし、
なんだか休みもしょっちゅうあるような…

食べたい時にやってない

355 :
ずいずいって久里浜はもう閉めちゃったのかな

356 :
>>355
移転なので終了ですよ。

357 :
松輪入り口付近は昔から不可思議な事故が多い。私が知ってるだけで3人は亡くなっていますよ。

そして【ずいずい】だが道楽ラーメン屋と囁かれている。ていうのは佐原にあった頃も予告なしにいきなり休み 一ヶ月なんてザラでした。三崎に来てからも一ヶ月ぐらい休んだ事もあります。

もう今や豚骨なんぞ流行らないと思うがな…

358 :
夫婦だけでやってるから人件費もかからないし、久里浜時代にたんまり溜め込んだでしょ

359 :
>>356
さんくす

半次のヤマザキのとこもよく車突っ込むよね

360 :
お地蔵いなかったっけ?

361 :
告知は欲しいが自営業なんだし休むのは勝手だと思うがな
金があるなら働く必要も無い

362 :
道楽ラーメン屋か、その通りだね。
遊び好きそうな雰囲気する 亭主がガリガリ髭面でなんか怪しい

363 :
金田児童会館跡地にお地蔵様があるが、あれはあまりに事故が多発するので地元の
有志が建てたもの。
聞けばあの辺り、道路工事の際、おびただしい人骨が発掘されていたようで・・・。
そんないわくつきの場所、他にもありそうですね。

364 :
海南神社のお稲荷様の裏に三つ目の像があるけどなんの為にあるの?

365 :
え?何それ。
要はお地蔵さんのあるとこは昔何かあったっつうことかい。三浦半島お地蔵さんだらけだな。
津久井浜にものびにもあるしなー。
しかし鎌倉にはあんまりなかったような気がしないでもない。
マグロ食いてえ。

366 :
油壺に向かう途中のおおきな坂のあたりに、「おいしいラーメン」の
看板が以前あった。先日、通ったら「ラーメン○○」となっていた。
自分で「おいしい」などというところはあやしいので探しもしなかっ
たけど、もしほんとうにおいしいなら損した気分。三浦市のみなさん、
どのていどなのかお教えください。ちなみに、「ずいずい」や「城門」
にはよく通う横須賀市民です。

367 :
スレにまで横須賀市民がくるとはリアルだ

368 :
地蔵と庚申様とは意味合いがかなり違うじょ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%9A%E7%94%B3%E5%A1%94

ぱっと見は、地蔵尊と見分け辛いけどね

369 :
今日酉の市行くからばーちゃんに海南神社の三つ目聞いてくる
海南神社の通りに昔から住んでるからきっと知ってるだろう

370 :
>>369
ばーちゃん存在すら知らなかった
今度神主に聞いてくれるって

371 :
道祖神ってのも道端によくあるよね。
一見お地蔵さんと間違えやすい。

372 :
あ、道祖神て>>368の庚申様と同じだっけ?

373 :
神主さんって普段そのへんにいるものなの?

374 :
海南神社は氏子会館にいつもいるよ

375 :
終点城ヶ島バス停前の堤防で大型船座礁
消防、パトカー、ヘリ多数

376 :
今日はやけに警察が多くないか?

377 :
覆面とかも横須賀方面からずいぶん来てたね。
375の事故なのか、週末の取り締まりか・・・

378 :
交通安全もちつき大会を昨日、横須賀市役所前の公園でやってたから、交通安全週間か?

379 :
城ヶ島の貨物船ニュースになってたね

380 :
くそそんなことになってたのか

381 :
ガガーガアーって凄い音がして 梶の亭のオバさんビックラしたそーだ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324084577/

382 :
最近、怪しげなプロパンガスの訪問販売が増えた。
年金暮らしのお年寄りなんかは騙されやすいらしいね。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090709_2.html

383 :
尾上町シーサイドタウン入り口十字路の角にブルーと黄色に塗られた家がある。皆あそこはお化け屋敷だと言っているが本当なの?

384 :
それって新しく出来た霊園の先かな

385 :
あ、それ
おらがンち(私の家)かも
お化けってか、バケモンかも

386 :
三つ目像についてはよ

387 :
できてすぐ売りに出されたところか?

388 :
三つ目像の目は水晶らしい
海南神社は風水的にとても良い場所で
そういう所には水晶を置くのが良いそうです
でもこれは神主に聞いた訳じゃないから本当の理由は違うかも

389 :
>>383 一昨年のゴールデンウィーク頃に完成して、それきり誰も入居してませんよ。
   20年程前はお化け屋敷として有名でしたよ。誰かが越してきても
   1〜2週間後には又空き家になってました。

390 :
25年ほど前かな? まだ新しいのに格安で売りに出されて
>>389さんの内容どおりで5年前くらいに更地になり
知らない間に今の家が建っていた記憶がある。
が定かでない

391 :
>383
全くの嘘。
前の所有者知ってます。
   ↑別荘として使っていた。
所有者が代わって新築したが、
お化けとは関係なく、わけあって売り出し中。

それより、その並びのビバリーコートの従業員駐車場に
おまわりが張ってるのはなぜ? 誰かご存知?
さぼりにしか見えないのですが…。

392 :
>391
(携帯電話・シートベルト)獲物ねらってます

393 :
今日TSUTAYAの前あたりで工事やってて上りの方が天神町くらいまで渋滞してたわ

394 :
相談。
中1の息子のクリスマスプレゼント
勉強しないからおもちゃ、ゲームはやらん。
なにをあげたらいい?
食い物、生き物以外で

395 :
エアガン

396 :
うーん電子辞書とか36色の色鉛筆とか
運動系ならスニーカーかな?

397 :
>>394
エロDVD
釣竿セット
DQNジャージ

398 :
>>394
最近また密かに復活してきた電子ブロックとか

399 :
メンドクセイから 現金だな

400 :
勉強しないからおもちゃゲームはやらんて言ってるくらいだからプレゼントなんか無しでいいんじゃない?

401 :
世間では中学生に普通にクリスマスプレゼントするんですか?
お年玉は何歳まであげなきゃいけないんですかね?

402 :
>>401
大学卒業するまではお年玉あげてる家庭もあるね
お年玉は高校で終わる家庭も多いだろうけど

403 :
では皆さんのお年玉の相場はどの位なのでしょうか?
たとえば小学生にはいくら位、中学生にはいくら位とか。

404 :
いい加減ウザい

405 :
お年玉なんか全部親に返していた。おこずかいも貰った事がない
コーラの瓶を拾って1個10円で酒屋に売っていた。
高校からはバイトをしていたな、
学院を出で16年目には親に一軒屋を買ってやったよ。

406 :
正月明けはおもちゃのチェリーが混むんだろうな
あそこお年玉くれるよね
あきらかに20歳すぎてから行ったのにもらった事あるわ

407 :
横浜のスーパーって結構三浦市産の野菜並んでるねぇ

408 :
364です。
レスありがとうございました
電子ブロック、知らなかったので検索したら凄く良かったです。
為になりそう 感謝。

お年玉は3000円にします。今月塾の冬期講習代47000円也
ハア。
成績次第で塾は辞めようと思う 大楠や臨海に行くのに塾は要らないよな。

409 :
大楠臨海なんて塾どころか小学生低学年の内容すら不満足なクラスの底辺しか行かない所だろ
現状でその程度の成績なら塾行かせてる意味が何も無い

410 :
>>408
塾費用が有るなら私学行く為に貯金w
横須賀三浦地区の津浜以下の公立高校卒じゃ地元付近ではマジに仕事無いぞ。
私学なら就職斡旋の希望が持てるけど。

411 :
日曜日の昼頃に時々城ヶ島の梶ノ亭かしぶき亭に珍走族が常連で来てるんだけど、何であの2軒は珍走族受け入れてるんだよ
観光客が逃げちゃうだろ
金払えば珍走族も大切な客様てか
日曜日はやかましくて、耳せんしてウォーキングしなきゃならない

412 :
あの付近で働いてたことあったけど警察が来てた時はワロタ

413 :
中学の時の塾なんて塾仲間に会いに遊びに行くようなもんだろ
成績悪いなら尚更だ
そんなもんに金払うなんてもったいない

414 :
>>410
大楠臨海並の成績で行ける横三地区の私学って三浦の工業科ぐらいじゃ…。

415 :
三高だった俺が通りますよ
数学や化学以外は中学の繰り返しみたいだったし普通の人なら勉強しなくても八割点とれるよな
卒業してすぐ廃校になったが臨海になっても学力は変わらないのね

416 :
>>414
そか・・・そりゃそうだけど、それでもあの辺に逝くよりマシw

>>415
いや、かなり低下しているw
あの単位制とか言うのは頭の良い奴が行く学校で実施すべきだったのだよ。
莫迦が選択しようとしても選択のしようが無いw

417 :
一昨年友人の子供が大楠不合格だった
慰めようもなかったっけ

418 :
大楠いけなかったらどこに行くんだ?

419 :
実際 三浦高校工業科に行くなら高校無償化になった今毎月どのくらいかかるんだろう。

420 :
ここ最近三崎高校でやってる撮影はドラマかな?
今日もロケバスと撮影用の族車仕様バイクがとめてあったし、
先日もかなりの台数のロケバスが入ってたね。

421 :
卒業生がきただけじゃね?なんてな
あそこの場合大概の撮影が違和感ないもんなー

422 :
数日前は高所作業車みたいなやつで外から教室内を撮影してました。
先日の津久井の撮影と同じ番組かな?

423 :
>>418
定時とか通信とか…

424 :
三高での撮影で小さいロケバス一台の時はAVの撮影
これ豆な

425 :
こんな田舎でAvとかあるんだなあ

426 :
三浦海岸は有名だろ

427 :
マジックミラー号in三浦海岸
なんて堂々とタイトルにされてるしな

428 :
>>427
マジックミラー号普通に走ってたよwww

429 :
亀で申し訳ないが最近の大楠について聞き込んだ
無試験なんだが素行や髪型など、そのあたりで合否の判断されてるらしいな
茶髪で面接→不合格らしい

430 :
前に 塾の事で質問した者です。
身に染みて、塾は辞めさせることにしました。
私立からの就職斡旋等や専門学校の話を聞いて
そのために少しずつ貯めていくことにします。

まずは学校の提出物をきちんとできるようにから始めます。
ありがとうございました。頑張ってみます

431 :
>>430
中1ならまだ今後どうなるかわからないから
余裕あればもう少し様子見るのもありじゃないかなあ。
そりゃ中3になって大楠臨海しか行けない成績ですとかなら完璧無駄だけどさ…。
ただまあ高卒で就職する気なら三浦工業科とか県工の方が有利だとは思うけど。

432 :
>>430
専門学校は考えない方がいいぞ。
卒業を先延ばしにするだけで、まともに就職出来る訳じゃないから。
ぶっちゃけ都内で就職でも大卒マーチ以下はカス扱いだし、
学力に対して努力していないのはバレバレだから。

それよりも日常の挨拶や返事をきっちり出来るようにした方が遥かに救いが有る。
どんな仕事でも挨拶が出来る人間は伸びる可能性がある。
内向的で救われるのは東大卒並みに少ないよ。

433 :
ヨソに逝ってくっちゃべレ

ガッコの話ゎつまらねえ

434 :
若い人たちに仕事をさせると「おめえこんなこともできね-のか?」と絶句することが
しばしばある。でも一旦「こ-やってこ-やってこ-やんだぞ」と丁寧に教えるとその後
の飲み込みの速さにはさらに絶句する。
 楽しいことも辛いことも、嬉しいことも悲しいこともたくさん経験させるべし。
人生に知恵は不可欠だが、より大切な知恵はインテリジェンスよりもウィズダムだと
思います。
 432の意見に基本的に賛成。

435 :
あれ?毎年聞こえる除夜の鐘が聞こえてこないぞ?
風向きが悪いのかな?

436 :
東日本大震災が起こった10日後ぐらいだったかな…富士スーパーで醜い食料の争奪戦があったそうだ。

店でパンと牛Rを手にした老人をどこかのクソババァに突き飛ばし 落としたパンと牛Rを奪いとったそうです。

今や平然としているが、あの時は犬やネコより始末の悪い光景だったという。ああいう人間は自分だけが助かればいいというんだな。

437 :
>>435
そーいや聞こえなかったわ
三浦海岸と三崎口の間くらいに住んでるが
いつもは聞こえるのに
とりあえずあけおめ!

438 :
昔は、おちゃめな消防団員が居たな!

「なんてったってアイドル」を、拡声器で歌いながら夜回りしてた。
20年以上前の大晦日のバイト帰りを思い出した。

皆様、本年もよろしくです

439 :
そんな面白い街だったんだな三浦

市民のみんな今年もよろしくだぜ

440 :
もうすぐ保育園の面接だ
小羊保育園入れますように!

441 :
うちは共働き&同居の親が高齢の為、中途だが子羊入れてもらえたよ。
市役所の担当者の話では「三浦市に待機児童はいません。」って話だから、
まず大丈夫なんじゃないかな?

442 :
そんなの嘘だよ。信じちゃダメだって…

443 :
まぁ皮肉で書いたんですけどねw
でも最初はどこも無理って言われたんですが、
横須賀市の保育園で空いてる所が見つかったことを伝えたら、
翌日にすぐ市役所から電話が来ましたよ。
「子羊空いたんですがどうでしょうか?」って。
よほど取られたくなかったんでしょうね^^;

444 :
上の子は途中から入ったよ
私の育休があけるから
定員はオーバーしてるけど必要に応じて入園させるだけで待機児童は居るよ

445 :
>>440>>444です
子供2人連れて子育て支援課まで行くのマンドクセなんだよなー
場所が悪すぎる
車ならラクラクなんだが

446 :
子羊じゃなくて小羊ね
自分の子の通ってる園の名前間違えるか?

447 :
保育園とか幼稚園って聞くと自分が通ってた三崎幼稚園を思い出す
未だに園歌が歌える

448 :
よく園歌とか覚えてるな

卒業するとぽっくり忘れるわ

449 :
ひぃふぅ三崎は良いところ
いち、に、さん、し、ごきげんよう
海の光がきらきらと
空は明るい港町
今日も楽しく健やかに
明るく強く元気良く
ここは徳風幼稚園

合ってるかな?

450 :
>>446
そうか。
連絡帳にはさんであるプリント類は結構「こひつじ」
って平仮名で書いてあったりするから、すっかり気にしてなかったな。

451 :
ツ津δ久ツ暗、ツ幼ツ稚ツ可ツつセツづツつスツつッツづ
ツつスツづアツつスツづアツつスツづ個つオツつ「ツつスツづアツつカツづ・ツつ、ツづ鯛勦
ツつオツつゥツ覚ツつヲツづツづ按つ「ツづ「
ツ雨ツづ可づツ閉可つッツつクツづツつゥツ心ツづ可堕セツ陽ツづーツ篠敖づツづツつゥツ踊ツづゥツポツδ督ポツコツδ環δ督づ個振ツづィツ付ツつッツづ按づァツ覚ツつヲツづツづゥツづアツつセツつェwww
ツ陳ゥツづ個サツーツキツッツトツづツつゥツ嘉ケツつゥツつオツつ「ツづ按ー

452 :
>>451
何が起きたのかしら

453 :
三浦海岸琴音磯のあたり、おんべ焼きの火が雑木林に飛び火NOW!

454 :
今日は通り矢でもおんべ焼きあるね

455 :
>>453
それで朝からあんなに消防車走ってたのか
消防車の音で目が覚めたよ

456 :
おんべ焼きが火事だったのか

457 :
http://kosuzumekyoku.blog.fc2.com/
http://ameblo.jp/kosuzumekyoku/
テーマはフリーメイスンリーについてです。
ご意見ご感想をお待ちしています。

458 :
>>453
やっぱりそうですか?冬の季節風は菊名では必ず、東電方向から人里に向かって
吹いてきます。以前から心配してはいたのですが、今朝、山の上から現場を見た時、
おんべ焼きの残り火の位置と風向きがあまりにも一致していたのでもしや、と
思っていました。
 火災の原因がもし、本当におんべだったとしたらあの強風下で観光目的のおんべ
焼きを強行した人たちの責任は重い。

459 :
中から出火したらしいけどね

460 :
観光目的って、菊名に観光に行く?

461 :
おんべ焼き見に行く人は居るんじゃないかな
遠くからは来なくても横須賀とかからくる人いるよ

462 :
今犬の散歩がてらに火災現場見てきたけど、燃えたのは雑木林じゃなくて民家でした
あと、おんべ焼きと火災現場との距離はかなりあったので因果関係はわかりません
安易な書き込みしてすいませんでした

463 :
津久井浜あたりの友人が近所ですげえ火事とかいってたけどそれかな 民家って言ってたし

464 :
三崎ってなんでマグロ売りにしてるのにマグロが高いの?

465 :
原価との兼ね合いじゃないでしょうか?

466 :
マグロは焼津と清水から買ってくんからだべじぇよ〜 毎朝夜明け前は県外のトラックがいっぺくんべ

467 :
静岡からも来るんだ!知らなかった。

外国から輸入のコンテナで来て、何故か三崎の水揚げ場所で
コンテナから出してるのは見た事あるけど
あれって、三崎のマグロに変身するの?

468 :
三崎でセリすれば三崎産じぇんお

469 :
>>443
取るとか取られるとかないんだがなぁ〜

逆に言えば、市外の保育所入ってくれた方が
その分の市内受け入れ児童数は確保されたままだから
市民サービス的には、市外の保育所入ってくれた方が
好都合だったりするんだけどねぇ〜

470 :
昨日の夕方の地震雲やばかった

471 :
>>469
443です。そうだと思うんですけどねぇ。
知り合いの家も三浦市役所では「入園待ちになる」と言われ、
自分の足で探し、長井の某保育園に決まりそうと市役所に言いにいったところ、
翌日に「○○保育園で空きが出来ました!」と電話が来たそうです。

まるっきりうちと同じパターンだったので、
市役所の言うこともぜんぜん当てにならないですよねぇ・・・

472 :
>>471
469です。

えっと・・・
多分なんだけど、その最初の「入園待ちになる」って部分の
伝え方、受け取り方の微妙なずれがある気がするんだよねぇ〜

「入園待ちになる」
「空きが出来ました」

この辺ってとっても言葉的に微妙で、

確実に、年度途中であれば最初は「入園待ち」になる可能性は
かなり高いと思って間違えないと思う。
444でも、書いてあるとおり
定員枠をある程度の限度は設定されているものの
どこの保育園でも、飛び越えて保育をしている状況なんだから
相談・申請を出した時点での回答は、「入園待ち」になる事も
予想されますよ?と言われるのが普通だと思う。

ですので、「空きができた」というのも
厳密に言ったら、あまり正しい表現じゃない
ニュアンスはそうであったとしても、空きが出来る状況は
ほぼ皆無に等しい。
だって、定員超えて保育してるわけだから。

受け入れられる、それぞれの保育園での
キャパシティーの中から、当該年齢の児童を受け入れ可能か不可能かって
判断がなされて、入園OKって返事になると思うんだよね。

473 :
先日の家事はおんべ焼きは関係ないみたいね
燃えた家の人は外から燃えたと言いはってたみたいだけど
灯油とか置いてあったから相当燃えたみたい

474 :
三浦海岸の海鮮って寿司屋ってうまい?

475 :
友達の会社がマグロおろしてる
マグロはうまいと思うよ

476 :
倖田來未の別荘ってどこにできるの?

477 :
>>476
アイツ別荘作るの? よそ行ってくれねえかなあ。

478 :
なんで三浦なんだよ
羊水も海も何もかも腐っちゃうから来ないでくれ

479 :
腐った住民に来ないでくれって云われる幸田も災難だなw

480 :
>>476油壺

481 :
油壼にすごい塀のある立派な家ができたと噂で聞いた。もう完成してクリスマスにパーティーをしたらしいよ

482 :
相変わらず、倖田が嫌いな人多いんだな…
そこまで粘着される理由がわからない

483 :
おまえら煽りに弱いのな

484 :
もし津波が来たら、湾が違う初声市民センターと南下浦市民センター どっちが被害大きいですか?

485 :
>>484
ご自身も湾が違うとおっしゃっている通り、
地震の発生源の場所によって
被害はおのずと違うのでは?

三浦市の津波ハザードマップが
市役所のHPに掲載されてますので
ご自身でご確認してみたらいかがでしょうか?

486 :
倖田來未の別荘ってシーボニアの対岸にあるあのへんかな?

487 :
神奈川県津波浸水予測図
津波伝播アニメーション
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/kouwan/shinsui/s_anime.html
動きがリアルで怖い

488 :
こんなものがあったのか、知らなかったよ。ありがとうm(__)m

489 :
関東大震災の200年前の元禄時代、現在の海抜10メ−トルにあった松輪の福泉寺が
津波で流されています。宮田の実相寺がさらにその200年前の津波によってやはり
松輪から移転しています。(推測)それ以前の記録は残っていないものの、江奈湾
や油壺湾の掘削調査で過去何回にもわたってほぼ200年周期で津波が襲ってきている    
ことが確認されています。先祖の恐ろしい言い伝えも200年も経つと風化してしまう
もの。私自身、海辺に住んでいるのですがまさに「天災は忘れた頃にやって来る」
ものなのですね。
ています。

490 :
津波はマホロバ越えるかな

491 :
羊水來末はマジ勘弁。

492 :
薬中上田正樹の方が勘弁

493 :
三戸にあるのは安藤優子?の別荘だっけ
アナウンサーの人

494 :
>>484
初声市民センタ−は江戸時代は海だった。

495 :
>>492
誰ですかい?

正月の地震は地震速報鳴らなかったような?
今日の地震は鳴ったな。
羊水さん三浦市で出産まで過ごすのかよ?
東京から避難してくるつもりかハ

496 :
>>481
わかった。観潮荘の近くですね。

497 :
>>493
三戸だったのか
よくいなげやで夏休み買い物してるの見てたから気になってたんだ

498 :
>>497
マジかwww
羊水は出産まで三浦はないんじゃないかな
産婦人科塩崎しかないしかかりつけが近くにないと大変だからね

499 :
>>497
上田正樹はパート39でも話題に上がってる
昔、芸能がRで芋づる式に大量逮捕された事件知らないかい?

>>498
1件しかないからあそこの産婦人科はいっぱいなんだよね
出産直前まで一緒だった元同僚が自分の出産予定日が満員で塩崎では出産できないと悩んでいた…
あれから、市民病院に行ったかわからないけど無事に出産できたのかな…

500 :
上田正樹のレスは>>495です

501 :
数年前、元サザンのギター大森がRでパクられた時
毎日のように更新していた上田の日記がパタリと数日閉じてたっけ
ちなみに二人とも創価学会

502 :
>>499
塩崎は妊娠発覚と同時に病院行って予約しないとあっという間に一杯だね
つか市立病院とかまともに機能させろよ

503 :
うちは佐原のパクスにしたよ。
林産婦人科(クリニック?)の頃に身内が世話になり、
まわりで聞いても評判良かったしね。
なにより個室だから嫁は気が楽だったらしい。

504 :
Rかー。

505 :
昔引橋と三崎口の間にあったディスカウントショップの名前なんだっけ?

506 :
>>503
奇遇にも知り合いもそこで産んだよ
個室が綺麗だったのと食事が下手なホテル並みに豪華だったのが印象的

507 :
>>505
コスタ

508 :
>>505
懐かしいwww
高校の時アスカ行く前にジュースとか買ってったなwww
なんか宗教絡みだと聞いたけど本当かね

509 :
市立病院て産婦人科と書いてあるがそこで産んだという人は周りにいない

510 :
そうだコスタだ!あそこ好きだったけど宗教ぐるみなの?万引き大過ぎて潰れたらしいけど、そのコスタで万引きしまくってた同級生が京大出て官僚なったけどなんだかなぁ…

511 :
>>509
婦人科は見てくれるけど産科はないからね
診察台なんかも自動のやつ使ってたりで設備はいいのに
塩崎にあの診察台あげてほしいわ
塩崎もいつまであんな旧式の使ってんだよって話だがwww

512 :
>>510
そんな奴が官僚だから日本が駄目になっていくんだ。
政治家にも官僚にもガッカリというより腹が立つ。

513 :
http://kosuzumekyoku.blog.fc2.com/
http://ameblo.jp/kosuzumekyoku/
ブログ更新しています。内容も徐々に地域が広がっていきます。
コメントお願いしますが、陰謀論は勘弁してください。

514 :
>>513
オカ板でどうぞ

515 :
明日はチャッキラコですな

516 :
チャッキラコを軽視するわけではないが三浦市民でさえ理解してる人は少ない
のに何でユネスコ無形文化遺産なんだんべ?それに登録されることはどのくらい
すごいことなんだろ。もっと有名な伝統芸能が日本中にあるし、ましてや世界
ともなれば無形文化遺産だらけになってまうべ?

517 :
>>516
ユネスコに電話で聞いてみれば?

518 :
隣の晩ごはんでいそがしいそうです。

519 :
>>518
節子!それヨネスケやっ!

520 :
チャッキラコ行った?

521 :
>>520
初めて行ったけど日曜だからか凄い人だった
まぁ一度は見てみたかったから行って良かったわ

522 :
小学生の頃に一回だけ見たな
あの頃は客なんか全然居なかったけど今は凄いんだね
花暮と仲崎の女の子だけどころか三崎全体から集めても足りなそうだね

523 :
誰が経営してたかは定かではないが、太庵とかいうソバ屋の近くにタコ焼きにカキ氷 ソバもやっていた掘っ建て小屋の店確か2〜3ヶ月で潰れたな…

ソバは食べた事はないが、タコ焼きはとにかく不味かった。

524 :
太庵はうまいが掘っ建て小屋の店はまったく気がつかなかったwww

525 :
岡村最悪…

526 :
>>525
くやしく

527 :
>>526

そんなにくやしかったの?

528 :
なんか三崎って何やってもダメだな
住むのもダメ商売もダメ。打開策はあんのかな

529 :

三崎はよ、打開策を編もうが、いろいろ仕掛けしようが
DQNどもが出る杭を打っちまうから何をやってもだめ。
策があったら何十年も前に良くなってるゎ

530 :
三崎は昭和で終わったからな
昔はすごい活気あったのに寂れっぷりが半端ない

531 :
子育てのサポートなんかも充実してないし
みんな出て行く一方だな

532 :
横須賀スレはがれき処理で盛り上がってる
三浦スレはアスベストで盛り上がろーか

533 :
昨日の夜も火事、今日も朝から火事
どこであったかは知らないけど立て続けだなー
乾燥してるもんね

534 :
まぁ京急の油壺から先の延伸を妨害し続けてしまったツケが出てるわな
三浦縦貫延伸も妨害しまくったツケも大きいな
城ヶ島大橋の無料化なんて議論も遅すぎるんだよな
観光が瀕死状態じゃないか・・・・

マグロも冷凍倉庫を何とかしないと
何時までも誤魔化せないだろうな
野菜の直売場くらいしか明るい話題のない三崎・・・・

535 :
品川まで座って直行で行ける駅が最寄りにあるのと無いのでは天と地の差があるのにな。
当初の計画通り市役所前駅が出来てたら、どれだけ三崎の物件価値が上がってたことか。品川ー三崎間を行き帰りとも始発で座れて(帰りはウィング号)読者or睡眠タイムで楽々一時間半。風光明媚で、サーフィン、ヨットなどのマリンスポーツ、マグロ、三浦の野菜、近くには逗子、葉山、鎌倉、いい所なんだが。
なんせ鉄道や高速道路の不便さが三崎の最大の欠点

536 :
誰が油壺駅を作る妨害したんだ?

537 :
土地持ってるおっさん

538 :
油壺駅は信号T字路の先かな工事中断でそのまま

539 :
>>538
計画上では、三浦縦貫道路がさらに延びて水戸から橋をかけてあそこに繋ぐ

540 :
今日の朝ジャンボ前の三崎方向で、白の軽が前の車にぶつかりそうなほど煽って走ってるの見た。
何かババァ見たいのが運転。前に言ってたミニカ?

541 :
いい加減南下浦を市の中心にしようや…

542 :
それよりも、横須賀市との合併を真剣に考えよう
妨害する議員を落選させましょう

543 :
>>542
横須賀は災難だけどな

544 :
また火事だな

545 :
火事どこだろ

546 :
>545
たぶん旭小の近く・・・

547 :
サイレンがうるさかったな

548 :
上宮田だけでも横須賀に入れてくれないかね

549 :
そしたらうちは横須賀市になるのか
上宮田って広いよなー

550 :
合併して横須賀の人口が4万人ほど増えても、議員の数は4人ぐらい増えるだけだろうから、増えた分、横須賀出身の議員が当選して、三浦市の今の15人いる議員のほとんどは落選してしまうだろうな。
よって三浦の土地は埋立ゴミの最終処分場などの迷惑施設建設地として、いいように使われて終了w
まあ何百億円もかけて埋め立てて一件も売れない二町谷とその借金を抱えてる三浦市と合併したいと思う所なんて、無いと思うけど

551 :
http://plaza.rakuten.co.jp/392766/diary/201201160001/
この件 詳しい人いる?

552 :
>>551
白石のところかね?

553 :
アリーナ前ってことはないの?
三崎に大型スーパー進出って難しそう

554 :
三戸?

555 :
文面から推測すると
プロパストのあの土地って事じゃないのかな??

556 :
>>555
プロパストってなんぞ?

557 :
たぶんそこで間違いないでしょ。
だいぶ放置されてたよね。

558 :
あぁ、初声のあそこのことか

559 :
全部公園にしろとは言わないが、歩道を整備して周りを走れるようにしてもらえないかな
三浦市は田舎のくせに開放的な場所がなさすぎる。横須賀もだが。

560 :
鬼が出るか蛇が出るか
どうなるのかな

561 :
ホムセンは無理だろうから駅近売りにした戸建かな

562 :
>>556
ttp://www.properst.co.jp/2011/
トレーダー的には、何度も波乱がある会社ではあり
市場では賑わっている。本日S高

563 :
あそこ津波がもろ、あぶないよ。

564 :
>>562
プロパスト株はマネーゲームで賑わっているだけ。

565 :
>>561 大型食品スーパーが進出し、日曜大工の大型店が進出してくることが決まったのだ。
ってあるから、予定としてでもホームセンターは決まりなんじゃない?
スーパーはどこだろうね?
イオンは近すぎるから、セブンアンドアイかダイエーかな?

566 :
>>565
今のダイエーはイオン傘下じゃないの?イオンは無いと思うけど。
7-11のヨーカドーなんか客層が違い過ぎるしなぁ
食品系だとaveが義理で出店の可能性があるくらいだと思うが。
他には流通考えると西友かマルエツ(可能性低い)くらいしか思いつかない。
まさかベイシアがカインズと一緒に進出って事は無いだろうしw

567 :
ヨコサンかフジスーパーだろ

568 :
近隣に同店舗がないと出店しないだろうから、
aveの可能性もありえるよね。
でもそうするとホームセンターはどこになるんだろう?

569 :
まさかのアピタとか

570 :
>>567
ヨコサンは京急グループとは言え現状じゃ大型店を出す力が無いと思う。
中規模店ならどうにか程度。囲い込みすぎて客離れするだろうし。
富士パーは忘れてたw これはアリかも。

>>568
ホムセンは出すとすればカインズ臭いんだよなぁ。
客層合致しているし、久里浜もあるから流通も共有できる感じ。

>>569
ね〜よwww 客層違いすぐるだろwww

571 :
出来ても完成は3年後ってとこかな

572 :
ave

573 :
どん詰まりで人口減ってるのに大型店て・・・

デベや不動産屋のやりそうなこってす

574 :
でもホムセンなら出来るとちょっとありがたいかも
久里浜まで行くのめんどい

575 :
あそこの海まで行ける道が整備されたら黒崎の鼻でBBQする人も増えるんだろうなぁ

576 :
今「もしもツアーズ」で三浦やってるよー

577 :
制作費ケチってるな

578 :
大根ステーキ、くそワロタw
あんなのいくらするんだ?

579 :
かなり前にあほうどりの大根プリンも話題になったな

580 :
某板ですしボーイって名前見てワロタwww
懐かしいなwww

581 :
コメリらしい

582 :
コメリはいいなぁ。カインズと思いっきり被る客層狙いでいい。
だけど、これが神奈川へ本格進出になるのかなぁ? 
近隣店舗が無いと思うけど。

583 :
すしボーイの経営者を探してます。

584 :
>>583
経営してた人?
これから経営する人?

585 :
今日 仲崎で土左衛門が上がったなぁ

586 :
夕方三浦海岸でポチたまっぽい撮影してたが、本物だったんだろうか

587 :
そのうち4万人も切りそう

588 :
なんせ三浦横須賀じゃ仕事が無いからな
わざわざバスで10〜20分かけて駅まで行って、さらに東京まで1時間半電車乗って行くなんて耐えられんだろ。行きは座れるのがまだ救いだが。
そもそも最寄り駅までバスで20分って、どんだけ田舎だよ、、、

589 :
最寄り駅まで徒歩15分
最寄りバス停まで徒歩10分
微妙すぎる
介護士だから仕事はあるんだが何だかんだ車がないと不便な所にあるんだよな
介護施設って

590 :
初声なんかじゃなくて引橋あたりにコンビニの1つでも作れよ
まあまあ交通量のある交差点なのに なんだあれ。
両面がすぐ崖っていうのも開発されない理由なんだろうなあ

591 :
三浦市は過疎化率や生活保護費の負担額などが神奈川県 1位だ! 市立病院 市営プール 潮風アリーナ 火葬場等は すでに手放している 三浦市で市営なのは市役所だけ!? こんな市に誰が住みたい 京急グルーフ。の高額納税の会社が無くなったら三浦市は破綻は確実らしいよ

592 :
学級閉鎖キター

593 :
アビバに入り浸ってるやつの半分くらいはナマポなのかな

594 :
>>590
交通量の有る交差点にコンビには無理、少し離れないと止まれないよw
それに郊外店は上下線どちらからでも入れないと。条件悪すぎ。
あぼ〜んした7-11?は離れ過ぎだったし、GS→釣具や跡地もダメだろうね。

つか、あの辺はコアになる住民が居るんかい?

595 :
>584
経営してた人です。知人なのですが、消息が途絶えております。

596 :
三浦市も終わりなのでしょうか?
金もない、教養もない、人を育てようともしない。
商売やめるお店が多くなりました。

597 :
三浦市は法人税収入割合が横須賀等の他市より圧倒的に少ない。
市民税を払っている多くの人は市外への通勤者。
一方、税の恩恵を受けているのは市内の1次産業。
インフラ整備への投資もままならない。
他都市と取られる税率は同じなのに、受ける恩恵はほとんどない。
三浦市に住んでいると、「いいねー」と言われるがまったく実感はない。
すいません。愚痴でした。

598 :
三浦海岸の観光案内所は税金の無駄

599 :
>590 三高前にコンビニあったがさくっと潰れたし。

600 :
ampmあったなぁ
さらに古くはコンビニじゃないけど、三角や

601 :
俺も愚痴らせてくれよ。
冬になると 腸過敏症ですぐピーピーになる。

外に出ると家から駅までの歩いて20分の間に店すら何もないから
真ん中まできた時に急な腹痛に襲われても もう、為す術もないんだ。
あとはもう 出ないように神頼みしながらひたすらけつの穴を閉めて
駅まで携帯をわざと見たりと、
怪しく思われないようにカモフラージュしつつゆっくり歩く。
それでも漏れ成功率は3割しかない

どうしたらいいんだ俺もう辛い。

602 :
>>601
朝、牛Rと発酵系の食品(味噌汁、納豆)やめてるよな?
発酵系食品はいきなり胃を活性化させるみたいだからやめた方がいいよ。
あとは深夜と朝に水分を取らない位かなぁ
30分速く起きて体内の物出し切って出勤も有り。難しいけどw

603 :
>>601
家を出る前に駅の売店でも売っているフィルムタイプの止瀉薬を舌の
下で苦味を味わいながら我慢して歩く。チュウインガムやグミ系統の一部には
○ンチを柔らかくする性質のものがあるので要注意。以上私の経験です。
お大事にどうぞ!

604 :
すしボーイって、何処に有ったの?

605 :
>>604
三崎口の駅前

606 :
〈〈 600
三角や なつかしい。ご主人は三高で
柔道を教えてた。背中 くりからもんもん だったらしい。
○し沼 商店 知ってる人いる?

607 :
ノーパン喫茶も有ったんでしょ?

608 :
ああ、あのハエがたかってた寿司屋か!

609 :
昔は引橋の上り車線は1車線しかなく、結構渋滞していた。
三角屋に車が突っ込んだこともあったな。

610 :
>>606
酒屋?

611 :
>>609
歩道橋があった頃か
確かに渋滞が凄かったな

612 :
>>602 >>603
ありがとう。
腸過敏なのに腹減り人間だから朝からかなりしっかり食べてる。
発酵食品と繋がりがあるなんて知らなかった。

最近はなるべく固い物を食べようと思って クリエイトの『ビタバアレー』なる白い麦を三分の一混ぜた飯とおかず、
最後に飲むヨーグルトか10本入りの小さいR酸菌のやつ飲んでた!!

これで腸が健康になるのかと思ってやってたよ…… 自分で首絞めてたのか。

613 :
>>612
病院は行ってる?
過敏性大腸って大きな病気につながる事もあるから行ってないなら病院行った方がいい

614 :
>612
ニンニクとか刺激の強いものも避けた方が良いよ。

615 :
三浦の人はやさしいね

616 :
前三浦住んでた人は3年で逃げ出したけど
理由は税金だってさ

617 :
三浦海岸よりも三崎口駅に観光案内所置いといたほうがいいと思うんだが。
てか三崎口駅の切符売り場悪意に満ちすぎだろ!以前は屋根もシャッターもあったのに雨の日風の日嵐の日どうすんだよあれ
バスの降車するあたり工事してるけど屋根壁つくのかね

観光なら海越しの富士山が見えるところに着目して西側の海岸に桜でも咲かせば富士+桜+相模灘という絵になるのだがなあ
なんせ海風に木は弱いからな・・・

618 :
>>607
三高のとこにあったらしいよ
ペティちゃんとかいう名前だったらしい
すしボーイの店主は夜逃げしたんだね
初声の方の店もうまくいかず寿司屋にも客が来ず

619 :
たまに津久井浜のR前あたりの道路をマック方面にすげえスピードで走る白い車を見かけんだよな。23時過ぎくらいかな。あり得ねえ追い越し。上宮田のセブンの駐車場に猛スピードで入って行くよ。マホロバの坂の下辺りも信号でもつけねえと危ねえなー。あの辺り、危ねえ走り方の車だらけだわ。

620 :
いま、空からもの凄い轟音がしたんだが?

621 :
家もなんか凄い音が聞こえる@上宮田
ヘリの音かな?

622 :
もしかしてすしボ−イの店主って「な○○みや」の人か?

623 :
>>622
そうです!
〇はひとつですが。

624 :
>>619
車高を下げた白いエスティマじゃない?

625 :
>>620
聞こえた
換気扇の所からものすごい轟音@上宮田
墜落すんのかと思ったよ

626 :
>>624
車種がようわからん。すまん。だが
あれは善良な市民じゃないw
あり得ねえ追い越し何処でもないw
ハリウッド映画の撮影か漫画かw夢か幻か?
とわが目を疑ったわw
津久井浜のRの近くの道路で大胆なUターンをかましたり道路逆走してきたことも。通報しなかったから次見たら通報するわ。

627 :
>>626
ドラレコで証拠取っとけw
少なくともナンバーを読み上げておけばK札も動くだろ。

628 :
ここ固定IPの人は過去に何レスしてるか残るんだな

629 :
>>625
かなりの低空飛行だったのかなぁ?

オレも墜落とか、ミサイルでも飛んできたのかと思ったよ

630 :
三崎口で喫煙してる奴らなんとかならんの?
学生も吸ってんじゃんか

631 :
三浦じゃないけど今日長井辺りで消防車が6台くらいにパトカーに救急車が来てた
でも煙とか見えなかったんだけど爆弾抱えたテロリストでも居たんだろうか

632 :
>>631
たくさんいたね。ランニングしてて行きはなんともなかったが帰りは少し焦げ臭かった
でも煙とかは見えなかったよ

633 :
下痢の人まだいる?
男性なら精神科行ってイリボーって薬貰うといいよ、下痢型なら一発で治る

ぶっちゃけ腸になんか問題なくて、精神的なストレスの悪循環が下痢って形で出てるだけだから、嫌かもしれんけど早めに精神科かかった方がいい

イリボーで治らなかったらさっさとしかるべき病院で検査しましょう

634 :
>>632
火事だったとしたら相当でかいよね
あんなに消防車来てたんだから

635 :
>>612 >>613>>633
温かいアドバイスありがとう(´;ω;`)

寒くてまた下痢始まっただろうから当てていけって
今年も嫁に行った姉ちゃんが 女の当てるやつをたくさん持ってきてくれた。
今日は特に来そうだな。って時は貼って行くんだけど、もし今 車にひかれて病院で脱がされたら俺、Rだと思われるよな……

と 違う不安が襲ってくる。そしてやっぱり腹痛が来て、トイレで姉ちゃんに感謝 下痢の俺の兄弟は兄ちゃんじゃなくて良かったと弱気な頭で、なぜか父母にも感謝してしまう
……それ以上は考えないようにしてるww

まだ医者には行ってない。 精神科、勇気いるな。でも行ってみようと思う

636 :
>>635
痔の人も結構当ててたりするからキニスンナ

今日京急止まってたんだな
どっからだろ

637 :
>>636
京急川崎〜神奈川新町間の民家火災の影響で2時間ストップ
現在は再開
残念ながら住んでた人は死亡@日テレのニュース

638 :
>>637
さんくす

639 :
昨日の帰り、三浦海岸駅入る所のベンチにインスタント焼きそばのゴミが捨ててあって、
思いっ切りその場で湯切りしたなっていう濡れた跡があったw
よく弁当とかも食い終わってそのまま捨ててあったりもするし、
まじであの辺でたむろってるガキ共いい加減どうにかしてくんないかな…迷惑だわ

640 :
駅長も餓鬼にビビって注意できないしな
駅前交番もやる気ないしね

641 :
ホームレスが散々寝てたベンチなんか不衛生。
あの辺うじでも湧いてそうだ。
今さらだが。


よく三浦に伝染病が発生しなかったと思うわ。


白い車、今後ナンバーロツクオンしまつ。

642 :
あー、あそこはよく餓鬼がいるもんね
中央のYデッキもゴキブリの巣窟みたいだし同じようなもんかもね

643 :
今日、羊水の人の別荘見てきたけど、海汚くね?小網代湾でも反対側は漁港だし何故買ったんだ?

644 :
安いから

645 :
オレは横須賀市民だけど三浦市好きだな
毎年の楽しみは、残蝉(ざんせん…秋まで生き残った蝉)だな
去年は10月10日に鳴き声を聞いて何か嬉しかったな

646 :

セミ君を馬鹿にしているだろw

647 :
>>646
なつかしいなw

648 :
セミ君、ジン君…元気なんだろーか?

649 :
木村おもちゃ屋でノリノリでスーパーマリオやってるジン君の姿は未だ忘れられない

650 :
あーなんか100円で一時間とかスーファミとかあったお店か

651 :
やべ・・・セミ君と書いちまったら三崎スレになってまった。
俺はなんつったってキセンのクレープが喰いてえ・・・数十年前、ランドセルしょってよく行ったゎ

652 :
ジン君ってあのジン君?
もしそうなら元気だよ!

653 :
太鼓の音が聞こえたから外見てみたら、太鼓叩きながら提灯みたいなのを持った
白装束っぽいのを着た数人が信号待ちをしていた
すげー怖かったんだけど何かの宗教か?

654 :
ジン君に追っかけられたのも良い思い出w

三崎限定でゴメンよ。オカリナおじさんとか色んな人いたねぇ。

655 :
セミ君は歌舞島と学校のグラウンドに凧揚げしに良く出没したな

656 :
>>651
マジレスするとうちのばーちゃんの店なんだが
喜千

657 :
>>653
天理教

658 :
下痢の人、まだいるかな?お加減如何ですか?私も学生時代に神経性過敏腸炎、神経性大腸炎やりましたが
それはもしかしたら潰瘍性大腸炎とかクローン病ではないでしょうか?胃腸科や消化器科へ行かれたほうが良いのでは?
友人が潰瘍性大腸炎で別の友人の弟がクローン病でいつも話を聞かされたので
なんとなくそう思った次第です。難病指定されてるから治療費も国が負担してくれるそう。

659 :
↑下痢スレで逝ってくれ

660 :
太鼓は日蓮宗だよー セミ君は だいぶ弱っちまって介護の人とR母車を押して歩いてるおー ジン君も45才くらいかなぉ? だいぶ弱ってんおー

661 :
天理教も創価も太鼓でどんちゃんやってるね

662 :
日蓮宗って寺自体も異様だよね。
お経のフレーズも創価と一緒だし
○寿寺

663 :
そら日蓮宗から勝手に作り出したのが創価だからね
創価のお経が日蓮なのはしゃーない

664 :
立正佼成会ってどうなったんだろ?
近所の熱心な方が居なくなった

665 :
>>664
金持ち   : 真如苑
中流階級 : 立正佼成会
貧乏人   : 創価学会

これ新興宗教の常道、中流だから三浦から居なくなったのでは?w

666 :
創価のやつって金がないとか言ってるのに毎日お布施もってったりするよな

667 :
食費がかかる神様は困っちゃうね。
俺が昔働いてた車屋に、創価のお偉いさんが
毎年現金で新車買いに来てたの思い出したよ。
なんで宗教ビジネスなんかに騙されるかね?

668 :
公明党をよろしくお願い致します

669 :
延○寺って 中に入ったら、ピンクやらいろんな色の紙の花とかを目一杯ギラギラ飾り付けてあって
お祭り騒ぎみたいな 品が無くて異様な感じ
なんか イッちゃってるな
しかも祭り祭りってうるせえ奴らばっかり。

670 :
入江の開発。建築確認看板が新規に建てられたね。
平成24年1月24日って日付が変えられてたよ

671 :
http://kosuzumekyoku.blog.fc2.com/
http://ameblo.jp/kosuzumekyoku/
今話題のフリーメイスンリーについてのブログです。
内容も多岐にわたります。他のどこにもない分析を加えています。
陰謀論とは違って為になる情報が満載です。是非コメント残してください。

672 :
皆さんはダイソーって創価学会が経営しているの知ってましたか?

673 :
>>672
ツづツ?ツ可スツつゥ竅

674 :
>>672
噂では聞いた事あるがガチなのか

675 :
販売だか製造元に、大創って記入されてる商品もあった気がする

676 :
>>674 >>675

ダイソー【大創】は 教祖池田大作の大!創価学会の創をつけているのです。

677 :
よく聞くけどマジなん?

678 :
昔、横浜で重量物を数人で持ち上げるときに…

いっせーのー『じっ』



君って三崎?クスクス…










(´-`)y-~~~~ ナツカシイオモイデ

679 :
青森県出身の大学の友達をこっちに呼んだら田舎すぎてバカにされたわ、まぁ金田から宮川湾の方を通ったからだけど青森県民にバカにされるとは思わなかった

680 :
三崎で驚いた事っていえば三浦海岸の某海の家で
客が忘れた浮き輪とか自分の店の物にして貸し出して金とってたのは驚いた。さすがだと思った

681 :
>>676
社名に「創」の字を好んで使っている企業は、経営者が創価関係者って噂はよく聞くね。
最近、新聞記事とかでもムリヤリ「創」の字を使ってるパターンが多くて気持ち悪い。
文脈的に「作る」で良いところを「創る」と表記したり、組織などの「設立」も
「創設」と表現するようになってきている。日本社会のカルト汚染は深刻だな…。

682 :
震災がれきの焼却灰を三浦市で引き受け国や県から補償金、補助金をがっぽりもらい、
その金でインフラを整備して貧乏都市から這い上がりたいものです。

683 :

>>682 の表記に関して
震災に遭われた方々・被災地の方々、三浦市民を代表してお詫び申し上げます。

684 :
切間創一

685 :
三浦市一のDQNて誰だろう

686 :
三浦市ってなんでこんなにハエが多いんだ。
春になると洗濯物を取り込むたびに3匹も入ってくる。
ハエ避けの裏技かなんかあったら教えて下さいm(__)m

687 :
>678
じゃんけんの掛け声も「チッケッタ!アッコッタ!」とか三崎ルールは全く異文化だ。

688 :
もうマグロの町ってのも烏滸がましいかもな

689 :
二町谷にメガソーラー誘致っていうのは夢見すぎかな?

690 :
実際頑張ってるのは観光業だけ

691 :
三中と上中合併後の学校の名募集してるね

692 :
>>687
横浜から引っ越して来た時ジッケッタの意味が分からなかった

693 :
>>687
オレはずっと横須賀市民だけど
幼少時代、じゃんけんは
「チッケッピー、ホーラッピー」だったな

694 :
インゲンとんがらがった ジャストンピーナツ カレーライスっ だろ?

695 :
コーヒー噴くじゃねぇかw
わらわせるなww

696 :
「ちょい、ちょい、ちっ。」って言わなかったか?

697 :
グッパーよっ

698 :
「グーパージャンケンじゃーわっせ!」
が全国共通

699 :
>>698
間違いなく、全国共通ではない。
まあ、自分もそう言ってたんだけどさw

700 :
横須賀市民だけど
ちっけった おーらった

グーパーじす

701 :
>>698
初声のあたりはそれだったな

702 :
>>691
三崎中学校でいいと思うんだが?
そんな俺は上中卒だけどw
三浦中学校ならまだしも、潮風中学校とかないだろうな?w

703 :
>>702
まぐろ中学校で良いと思います

704 :
さくらんぼ小学校思い出した

705 :
中学校の統廃合(三浦市側は統廃合とは認めないらしいけどね)
そもそも、借金してまで耐震工事を市内全校行って、
んで、あと数年で片方の学校は無くしますってさ?
本当に計画性ない市だとつくづく思うねぇ〜

まぁ、計画性があったなら
更地に毎年何億って金をこの先20年近く返さなきゃならん
そんな無計画な開発に手なんてださんだろうしねぇ〜

ほんと、お先まっくらだわなぁ〜
第2の夕張はもう目前だ

706 :
橋本:独裁
平松;どんくさい

707 :
>>689
潮風が強い三浦市では太陽光発電は難しいですね。
すぐに錆びます。

708 :
「お前どこだっけ?」
「オレまぐ中」
他人ごとなら面白い…。

709 :
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/rl-20120206-10683/1.htm

これ誰だよ。28とかタメだから誰が被害にあったか気になる

710 :
>>708
マグ中ワロタw

711 :
ツつィツづ淞ーツづツつアツ陳ツつセツづヲ竅

ツつツつ溪♂ツづ慊つョツ陳ツつセツづヲツ閉カツ凝・ツつツづツつゥ竅

ツづ敖つスツつ「ツづ按個鳴嘉慊づ可づ按づゥツづツつゥツ仰ケツ熱

712 :
マグロ中学… あると思います!
昔、‘トマト銀行’が話題になったこともあったじゃん

713 :
ツナ中ナメんなよ

714 :
福井記念病院って評判どうなの?
知ってたら教えて下さい

715 :
>>714
働く方?
最悪だけどボーナスはいいよ
基本的に新人以外仕事しない
今は知らないけど

716 :
>>715
働く方じゃなくて心療内科としてって意味だったけど説明足りなかったです
すいません

ただまぁ最悪なんて言われてる病院なら行くのやめときます
参考になりました
ありがとう

717 :
>>716
よその心療内科の方が絶対にいいわ
お大事に

718 :
ま〜つ風わ〜た〜る〜城山に〜(..) あ〜母校の昭和幼稚園 三崎高校 へびの塾 そして今度は三崎中学 ハァー(..) みんな無くなっちまう 映画館 ボーリング場 モス マック デニーズ マツキヨ 自転車屋 日産ディーラー ぼったら屋… なんもかんも無くなっちまったべじぇよ〜

719 :
デニーズとモスはなくならないでほしかった

720 :
二葉保育園はまだやってるのかな

721 :
>>720
保育所は、市立の岬陽R児が無くなっただけで
それ以外の保育所は健在ですよ

722 :
今年は一歳児クラスの応募が多いらしい
小羊も初声も二葉も
城ヶ島は知らん

723 :
横須賀市民だけどちょいと教えてくんろ。
とうほぐの山ん中から義母が遊びに来ているんだが、
もう川津桜って少しは咲いているんかい?

724 :
>>723

明日から、三浦海岸周辺で川津桜のイベントしてるよ

725 :
そか、d。逝ってみる♪

726 :
つか、牛丼屋が出来てほしい

727 :
>723
毎朝電車の中から会場付近を見てます。

例年ならチラホラ咲き始める頃・・・のはずだけど、
今年の河津桜は全然咲いてません。
寒緋桜ってのがほんの少々咲き始めた程度です。

728 :
>>723
もろ河津桜のあたりに住んでるけど結構ピンクに色付いて来てるよ
日曜日とかだと小松が池の上の方にちょこっとだけ屋台でたりする

729 :
ちなみにその屋台のあたりは12月ごろから咲いてたwww

730 :
サンクスに強盗入ったね。

731 :
どこの?

732 :
まほろば前のだよ。

733 :
経営者の方が刺されて大怪我ですって。
ニュースで見ました。怖い・・・

734 :
刺されたかよ…
本当に怖いね…

735 :
三浦市安全神話崩壊か
おそろしす

736 :
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005919081.html
犯人ともみ合いになって刺されたみたいだね

737 :
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005919082.html
意識不明の重体になったぞ!!
マジやばいじゃん…

738 :
コンビニ強盗経営者刺され重体
10日未明、神奈川県三浦市のコンビニエンスストアに刃物のようなものを持った男が押し入り、現金を奪って逃げました。
男ともみ合いになった経営者の男性は首などを刺されて意識不明の重体で、警察は、強盗傷害事件として捜査しています。

739 :
昨日の昼間、買い物に行ったところだよ。
なんかムカつくなぁ、クズヤロウめ...。

740 :
開店してからあまりお客さん入っているように見えなかったし。
本当にお気の毒です・・・。どうか助かりますように!!

741 :
コンビニに強盗、取り押さえようとした経営者刺される/三浦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000014-kana-l14

742 :
そこ家族でよく行ってたところだ! やだ、怖い…
助かって欲しいね…

743 :
コンビニ強盗して たかが数万円奪う為に人をギズつけるなんて マジ最悪なカス 働けよ

744 :
「赤色のヨットパーカの上に緑色のTシャツ」って、すごいセンスだな
こんな目立つカッコなら見つかりそうなもんだが。

745 :
首とか刺すなよ
もろヤバいだろ。鬼畜すぎる

746 :
未だ犯人逃走中?
怖くて外も出られない。

747 :
三浦でこんな事件なんて珍しいな

748 :
犯人は三浦の人間かな?

749 :
最近の横須賀逗子でのコンビニ強盗は
10件以上も重ねてやっと逮捕されたからな
三崎署はぜひ頑張ってほしい

750 :
近くのコインランドリーで警察が鑑識してたよ。
犯人が帰り血の付いた服でも洗ってたのかな。

751 :
三崎署の人に犯人捕まえる事なんか出来るのかなとか思ってしまうわ

752 :
さっき「首都圏ネットワーク」で報道されてたけど、
現金を奪った後、犯人が出入口で転倒したから
経営者とアルバイトが捕まえようともみ合いになったらしいね
しかも、奪った現金はもみ合いの時に落としたらしいから
犯人の手元にはないようで

753 :
泥棒も多くなり、三浦も物騒な街になったなぁ

754 :
三崎署は平和ボケだからどうなんだろう…
過去にルーシーさん事件でも見逃しあったし

755 :
コンビニ強盗ってなんでするんだろうな
とっても数万だし
こういうのもなんだが空き巣のが確実じゃないか

756 :
夜中は人がいなくなる場所だからね

757 :
あそこ近くにマックあるね。
マックがある地域って治安が良いって言うしショックだ。
速く捕まえて欲しいな。
店長さん、助かりますように!

758 :
目撃者がいないんだよね
犯人は地元かな?
終電はないし、少し離れた所に乗り物止めて強盗かな?
横浜とかから来たのか?
地元だったら相当短絡的だ

759 :
夜中に刺されて渋滞だったのが→意識不明ってことは死ぬかもね
今頃亡くなっているかもね

760 :
近くに防犯カメラがあるだろう、捕まるのは時間の問題だな。

761 :
犯人はマスクしていたらしいね、人相は公開されていない
犯人が近所に住んでいたら笑うけど
店長は経営者でもあるだろうけど命を失う程犯人を追いかける必要はなかったと思う

それとバイトの人間と店長が犯人追いかけたとなってるけど、
実際は店長だけ必死に犯人追いかけたんだろうな
バイトは怪我したくないから犯人追いかけなかっただろうな、見てるだけで

だからバイトの人間は無傷らしいじゃん

762 :
夜中とか田舎とか、人が少ない時間帯は狙われる、
すき家も狙われてばっか

目撃者が出やすい大矢部のコンビニは夜中でも車走ってるから強盗は入らないだろうな

763 :
セブンと並びにあるのに
サンクス狙われるって突発的な犯行か
セブンのが儲かってそうだし

764 :
三浦市の中では夜中の人通りも車の通りもそれなりにある方かと。
マホロバの客も歩いてたりするし。
一応、観光地だし。

765 :
油壺だか諸磯のルーシーさん以来の大きな事件だね
三崎署大丈夫かな

766 :
ルーシー事件以来じゃない
バラバラ死体が数年前にあったでしょ?
首無だっけ?

767 :
なれないタブレットでスレ間違えたので自宅から・・・。

15分ぐらい前、赤いウインドブレーカーを着て
ネックウォーマーとニット帽で顔を隠した男が三浦海岸から乗ってきて、ビビったよ。
電車内でさらに上から白いトレーニングウェア的なものを着て、
三崎口でおりてバス停ではなく、真っ直ぐ歩いていった。
デカイ手袋してたからバイクかな?
悪くは考えたくないけど、犯人は早く捕まって欲しいね。

768 :
あの通りに2つもコンビニあって店同士潰し合いにならないのかと思っていた

769 :
コンビニの店長さん三浦高校卒らしい

770 :
三浦高校って三浦にないよね?

771 :
セブンのほうは駐車場も狭くてとめにくいのにいつも混んでる。
一方のサークルKはあんな広いのにいつもガラガラ…
全然潰し合いなんて比じゃなかったよ

やっぱりその辺が狙われたんかな?

772 :
そーいや昔三浦海岸の駅前にサークルKがあったっけ

773 :
セブンイレブンのが知名度あるからじゃないかな
サークルKとセブンイレブンが並んであったらセブンイレブン選ぶでしょ日本人ならば

サークルKって響きがちょっと怪しいむかしのL商会みたいに

774 :
あの辺に住んでる人は不便だね

775 :
サンクスじゃなかった…

776 :
三浦高校は衣笠だ いまは三浦学園に改名 あの手の事件は所轄の三崎署はやらないよ 県警本店だべ 三崎署は無灯火の自転車くらいしか捕まえられんべよ でも交番の前に掛けてある黒板を見たことあるか?… 交番管轄内の事件 窃盗 2件 傷害 1件 ひったくり 4件 盗難 3件 とか毎月あるよなぁ!!
けっこう三浦も事件あるだよ〜 今回の事件は三浦海岸でいつも うろうろしてるガキだべ 最近 南中と上中の制服を着たヤツがつるんでタバコ吸いながら氷結飲んでるヤツいるべ そうゆうヤツらに誰も注意せず 大人がタバコ吸ってると怒られる時代か

777 :
先月も北久里浜でコンビニ強盗があったから
もしかしたら同一犯かも。

778 :
>>777
北久里浜でコンビニ強盗あったの?

779 :
横須賀市内で年明け以降、コンビニを狙った強盗事件が頻発している。店内に押し入った男が刃物などで店員を脅す手口の犯行が、今年に入ってすでに5件発生(11日現在、未遂含む)。横須賀、浦賀両署は警戒を強化するとともに、各店舗へ注意を呼び掛けている。

 4日午前2時55分ごろ、同市三春町の「セブンイレブン三春町5丁目店」にとび職の男(20)が押し入り、男性店員に金属バットを突き付け「金を出せ」と脅迫。現金6万2千円を奪って逃走し、同日、強盗容疑で横須賀署に逮捕された。

 8日には同市根岸町の「サークルK北久里浜店」に、9日には同市西浦賀の「ミニストップ西浦賀店」に男が押し入り、店員に刃物を見せて現金を奪って逃走。11日未明も同市久里浜と林で刃物を持った男による強盗、同未遂事件が相次いだ。被害総額は計約32万円で、男はいずれも20代とみられる。

780 :
サークルKの前の道路は夜中もパトカー(三浦海岸周辺は)通るし
あの通りはパトカーしょっちゅう通るし
前はセブンの道路挟んだ向かいのの駐車場にパトカーがよく停まってた。あれだけパトさんがぐるぐるしてるエリアも珍しいかと。

781 :
人口少ないから犯罪率は低いようだけどね三浦は

横須賀でコンビニ強盗が今年多発してるから同一犯かもね

782 :
深夜が強盗の狙い目だね、警察の人員が減る、金曜の夜から土日が狙い目だし
すき家も狙われていたけど夜中の従業員を増やしたらしいね

783 :
ちなみに今回の事件は サークルKじゃなく サンクスだからね

784 :
サンクスとセブンイレブンがあったらセブンイレブン行くだろうなー
ファミリーマートとセブンイレブンならば悩む、というかその時によって違うかも

785 :
やっぱサンクスだよね、おかしいと思った。

786 :
おまえらレタス派?ハニー派?

787 :
>>786
だんちょね派です

788 :
>>786
おれ、アンチみさき

789 :
続報入らないね
今日からは続報が出てもテレビ局はスルーなのかな…
まだ店長さん重体のままだし早く目を覚まして欲しい

790 :
だから赤いの着てたのか

791 :
返り血とか浴びてるだろうに見つからないんだろうか…
三崎署の仕事ってったら本当、シートベルトの義務違反チェックとかしか
ないものね

792 :
続報ないけど店長は植物人間になったかもね
続報はないんだよね、こういう事件て
犯人が捕まったらニュースでやるけど

793 :
サンクスの所は車が一台止まってるだけだったな
桜祭りの駐車場の所にジジィ警備員が立ってたわ
邪魔すぎる
立ち位置を考えろ

794 :
コンビニ強盗怖すぎるわ

それはそうとフロントガラスいいのそれ?って車を見かけた
できれば危ないからやめてください

795 :
もうコンビニ強盗ってより、人を刺してる危険人物が逃亡したままってねぇ。
まだ掴まんないのかねぇ。

796 :
mixiのニュース日記眺めてたら同級生の人が日記書いてたよ、
一命はとりとめたみたいだけど、本当の情報だといいね
昨日行こうとしたら、あのだだっ広い駐車場閉鎖されてた
本当早く犯人捕まれ

797 :
店内に防犯カメラはなかったのかな?
犯人の目撃情報を得るためにも警察は情報公開を
するべきだと思うが…
それとも未成年者の犯行なのか?

798 :
めっちゃ血が出ただろうな。想像すると怖い

799 :
駐車場で刺されたんだってね
血痕とか残ってるのかな
怖い

800 :
もし毎日うるさくバイク乗り回してるガキの犯行だったら三崎署は叩かれるだろうなぁ

801 :
いつもうるさくバイクや原チャリ乗ってるヤツは まず捕まえないな 見てると止められてるのは オバサンか 何も文句言わなそうな真面目なヤツばかり 警察も面倒なヤツはスルーだよ 三浦海岸の駅前の駐禁なんか両サイド止めてて 大型車が来るとすれ違えも出来ねぇ バスなんかいつもつかえてるじぇん なのに駐車違反はやらず 全然邪魔にならない 裏道の団地の周りは ちょと止めると すぐ駐車違反切られるべよ 三浦海岸の駅の中のガキどもは毎晩うるさいのに見て見ぬふりだし まぁ三崎署は とゆうより警察はもともと真面目なヤツが警官になってるから怖いんだべな

802 :
やれセブンだ!サンクスだ!ファミマとかじゃなくて、今回被害に遭われたサンクスの場所に同じ立地条件で他のコンビニがあったとしても狙われたんではないかと思いました。

ふと気がついたのは引橋方面から下った場合、まずマホロバ入り口のセブンがいつも車でいっぱい。下のクリエイトが満車状態!

そしてカーブしたちょい先がサンクスでなぜか入りづらい… ていうか上から来て道路から店までの距離が遠いというか 目立たない。仮にマックの方から来ても右折しにくい感じ。

こんな事言っちゃ申し訳ないけど、サンクスが車で満車、人で賑わっているという状態はあのAPEC以来見たことないし、強盗には狙いやすい条件の場所ではないかと感じました。

店長の安否が気になります。1日も早く回復に向かって欲しいと願うばかりです。

803 :
>>799
テレビの映像では出入口に向かってすぐ左の車輪停めに血痕ついてたね
>>802
もう営業再開しているのか!
客が来店する度に店長の安否を聞かれるだろうから店員も大変だろうね

>>796の情報が本当だといいね

804 :
そして続きだが、真夜中1時半頃の事件で犯人は赤のパーカーに緑のTシャツ・白色ズボン?

このクソ寒いのに軽装で派手な格好なんだからもし三浦海岸辺りで犯行時刻まで潜伏していたとしたら誰かしらに目撃されていると思います。

犯人は捕まるのを恐れ突発的に店長を刺した後、近くのコインランドリーに立ち寄ったらしいが逃げるので必死なのにコインランドリーに寄るなど余裕があり、店の場所まで把握していたとは…

犯人は20代と報道されてるが、借金があり仕事も無く遊ぶ金欲しさで強盗殺人未遂に及び、下見を入念に重ねた土地勘のある三浦半島近隣の者の犯行ではないのかな!

805 :
まさに当日の夜俺が見た白いナイロンのR、赤いウインドブレーカー、茶色い靴の男が気になるんだよなぁ。
ニット帽とネックウォーまで顔隠して三浦海岸から三崎口まで電車に乗ってたし・・・
嫌な感じだなぁ・・・

806 :
情報提供したほうがよくない?

807 :
この事件あったコンビニあるのは海沿いのほう?
それともお太幸や郵便局やクリエイトがある方?

808 :
携帯の人たち、頼むから程々の所で改行してくれ。
ものすごく読みにくい。

809 :
>>807
郵便局やクリエイトある方だよ

810 :
>>801
あるある
高校生の時に頼まれて房州屋の自販機でタバコを買っていたらたまたま警察が後ろ通って声をかけられた
だから本屋の所で制服でタバコ吸ってる人いるけど声かけないんですか?って言ったらブツブツ言いながらどっか行った

811 :
>>もし毎日うるさくバイク乗り回してるガキの犯行だったら三崎署は叩かれるだろうなぁ

小僧DQNの恐喝、窃盗、強盗などは昭和の族仕様バイク(100万前後)を
買うのが目的らしいね。

812 :
三崎の餓鬼ってDQN率半端ねーからな
昭和で止まってる

813 :
>>812
そりゃおっさん共がいつまでもリーゼントで時代が止まってるからな

814 :
つーか三崎に餓鬼いないぞ
まじ少子高齢化。三小まで廃校になるのも時間の問題

815 :
店長の容体はどうなんだろ、意識もどったのかな・・

816 :
店長が亡くなったらしい 強盗殺人に切り替えだな ふざけんな犯人 クソが 葬儀は いちょう会堂かなぁ? お線香くらいあげにいくべ

817 :
立地条件が悪くてセブン-イレブンのが客入ってたんだってね

818 :
犯人を逃したほうがいいのかね

819 :
(^_^)/三戸入口 教会の横の駐車場に すきや が出来るって! でもまた強盗の標的か

820 :
>>818
コンビニのマニュアルには、強盗来たら金出して動くなってのがあるらしいね
今回の店長さんは入口で犯人転けたのをみて捕まえてやろうとしちゃったみたいだけど…

821 :
大通りならば平気でしょ

822 :
三戸入口より 今回のサンクスのが大通りだべよ

823 :
東京ゲイトブリッチ本日開通 通行料 無料!
城ヶ島大橋 昭和35年開通 通行料 普通 100! さすが三浦市

824 :
強盗に刺された店長さん、亡くなられたんですか!?
マジメに働いていた罪も無い人が、自己中の腐りきったゴミクズに殺される…
本当に酷い世の中ですね…。一昨年ぐらいから、となりの横須賀市を中心に
連続強盗や放火などの凶悪事件が三浦半島で多発していて危機感すら覚えます。

しかも犯人だとされる人物数名が逮捕されても、またすぐに同じ様な手口の
強盗事件が繰り返されている。組織的な犯罪グループが存在していて、
犯行手口もマニュアル化されているとしか思えない状況ですね。

店長さんの無念を晴らすために、我々市民で何かできる事はないですかね?
近所に犯人らしきDQNが住んでいたら、その特徴と乗っている車やバイクの
ナンバーを一部だけでもさらすとか…そういった情報を皆で共有できれば
犯人の早期逮捕につながったり、防犯にもつながると思うのですが。

825 :
コンビニ強盗は組織的じゃないでしょ

826 :
>>825
黒のDQNミニバンで逃走したらしい?

827 :
組織的というか、DQN数人組かねえ?

828 :
ここも見てそう

829 :
長沢の海岸添えローソン横の公園ベンチで時々
DQNがバーベQをしているが悪そうな連中ばかりだ。

830 :
非行少年が発生する格差社会を作った政治に問題ありきとも思える

831 :
すき家は強盗ばかり入るから、夜中も従業員を増やすようにしたらしいね

832 :
IP違うけど805です。
三崎口で降りた奴は歩き方、背格好で
たぶんまた見ればすぐんかるよ。
パスモの履歴で時間わかるしね。
犯人はなんとしても追い込みたいね。

833 :
>>832
だったらすぐにK察に知らせた方がいいとおもう。

834 :
>>832
頼むから通報してくれ。

835 :
>>832
お前がしないなら俺が代わりにするよ!

836 :
電車を使ったなら駅に設置したカメラに撮られてるし
切符から指紋が採れるだろ
自動車ならNシステムにひっかかるだろ

でもコインランドリーに立ち寄ったならば
土地勘のあるジモッピーなんジャマイカ?

837 :
コインランドリーって監視カメラあるの?
センチュリーの横でしょ? パR屋の

838 :
家族で和気藹々と仕事してる良い店だったのに
この犯人は許さない、絶対に許さない

839 :
強盗殺人なら懲役20年くらいかねぇ?

840 :
捕まっても Rつもりは無かったと言うと たいてい 7年から10年で
出てくるよな 亡くなった33才の店長は 帰って来ないのに・・・  
犯人が20才位だとしたら 店長の年齢になったら のうのうと暮らしてると思うと
 悔しい

841 :
>>829
夏場は頭のすぐ上をトビが飛んでる中、よくやるなぁといつも思うw

842 :
野比の強盗犯みたいに逮捕されたら自宅から家族の情報を公開されるな

843 :
>>832
それ何時ころでした?私はその夜の10:30過ぎに ドトール前から駅に向かう道を
運転中に赤いパーカーの若い男性(手には水のペットボトル)を見かけて
なんでわざわざ犯人と同じような服装しているのよっとおもいました。
その時まったく警察やパトカーを見かけなかったけど なぜなんでしょう

844 :
警察は 3交代制の8時間勤務なので 交代の前後 1時間は町街から姿が消える 残業がつかないので 必ず定時間でかえるのだ 事故処理を見てるとわかるよ 交代前だと あッという間に終わらせるが 交代後だと たいした事故でもないのに片側通行にしていつまでも時間稼ぎをして めんどうな仕事の時間を無くす これマジ!

845 :
犯人マジで早く捕まって欲しい。
当日は子供達が集団下校で帰って来たが明日からも心配でしょうがない。

846 :
なんか外、救急車や消防車?パトカー?で騒がしいね…
なんかあった?
by引橋あたり

847 :
三崎からも消防車出動してったが、大丈夫か?

848 :
何でもなかったみたいよ? 0468810119 に電話すれば テープで出動情報流してるの知らねぇ〜のかぉ〜

849 :
>>844
三交代制度を勘違いしてるようだけど…
三交代は基本25〜27時間の連続勤務後に昼の12時頃終わって、終わったその日の午後と次の日が休みになるから三交代なんだよ

850 :
>>843
21時過ぎに三崎口に着きました。
だから21時ちょっと前に三浦海岸から乗ってきたことになるかな?
車内でいきなり赤いウインドウブレーカーの上にナイロンの白い上着。
ジーンズの上から上着と上下の白いズボンをはいたので、
電車内で見てた人もそこそこいたと思いますよ。
なので、駅を出るときには上下ともに白い服装で降りていきました。
変ってないのは赤黒のニット帽と赤黒のバイク乗る人がつけてるようなグローブだけですね。

851 :
>>850 >>843の方。この目撃情報は事件当日ですか?

852 :
三浦はどん詰りなのに、何で捕まらないんだろう。通報があってすぐに駅と道路検問されたら三崎から船で脱出するしかない。
駅前の交番からでもバイクですぐだし通報が遅れたのか?

853 :
僕が見たのは10日の金曜日夜21時頃なので、一応当日ですね。
日中に職場でこのスレを見て、特長とかを見たところでしたので、
帰りに隣にその人が来たとき、一瞬ぞっとしたのを覚えてます。

854 :
でも山側から畑に逃亡すれば津久井で横須賀署の範疇になっちゃうのか。

855 :
しかしコンビニ強盗なんて足のつきはそうな事なんでやるんだろうね
たしいた金はが入る訳でもないのに…
まだ空き巣にでも入って貴金属狙って東京の質屋にでもいれた方が足つかないしリスクも少ないだろ

856 :
事件があったのは10日の午前1時半頃だから、>>853さんが犯人像と思われる奴を見たというのは9日木曜の午後9時過ぎになりますね。

うちの思い込みだと犯人は複数で1人が電車を使い寒い中、金の為なら三崎口で降りて車の奴らと連絡を取りながら近隣のコンビニや逃走経路を入念に下見した。午後9時頃から犯行時間の4時間半の間なら充分に出来ると思います。

数あるコンビニの中からサンクスを標的にしたというのは客入りが少ないというのと犯行後、久里浜方面 武山方面にも裏道を使えて逃走出来るからである。

数年前にも須軽谷のファミマに強盗が押し入ったというがあったけど皆さん記憶にありますか?確か店員が刃物により怪我をしています。

その時の犯人は捕まったかは定かではないが あの場所も四方八方逃げれる経路があると思います。

とにかく私利私欲目的で強盗殺人犯は断じて許せない!1日も早く逮捕されることが亡くなられた店長への供養だと思います。

857 :
連投すみません!

>>855さん 心理的に逆なんですよ。何しろ急場の現金が欲しい訳だからコンビニ強盗を犯す者にとっては手っ取り早い。

858 :
犯人たいーほまだ?
はよ捕まえろ!

859 :
>>856
あっ!僕が見たのは事件後ですよ。
ちょうどサンクスの近所の友達がいるので、
店長の安否をメールで伺ったりしながら帰宅してる途中でした。

860 :
もうこの事件は 新聞やテレビでは 話題にならないんだろうな 店長 うかばれねぇよ

861 :
あとは犯人が捕まったら報道

862 :
店長死んだかどうかも分からないまま終了

863 :
亡くなったって本当なのかな

864 :
>>859さん 早とちりしてすみません。

よく放火した者が野次馬に紛れて現場に立ち寄るというような心理ですね。おそらく地元に住む者の仕業かも知れません。

事件が午前1時過ぎという交通量もない時間帯の犯行だから 目撃情報もないに等しいけれど 皆で情報を集め1日でも早く憎き犯人が逮捕される事を願いましょう。

865 :
11日の夜、セブンの向こう側の美容室と工場?(ビニールハウス?)の辺りで白い作業ズボンの男歩いてたけどー。
でも作業ズボンの人って沢山いるし夜は水色やグレーなんかも白く見えるし。
何より、犯人じゃないのに作業ズボンの方々、今時分変な目で見られたらちと気の毒だね。

866 :
人を見た目だけで判断するのはやあめたほうがいいよ

867 :
まあ目撃情報はここに書くより警察へタレコミましょうよ

868 :
21時ごろにすごい奇声をあげてる人が居た
三崎口と三浦海岸の間くらいのところ

869 :
>>868
その人はその時間帯になると熱唱しながら
そこらへんを移動してるんだ。
よく通るから気にしなくていいよ。

870 :
流れをぶった切ってスマソ

三崎の埋立地をソーラー発電基地に2.4ヘクタール誘致へ
正式に表明したらしいが、

鮪屋どうすんだよ?

871 :
>>870
誘致表明しても、今後想定されている東南海などの地震考えると、
あの場所に乗り込んでくる企業って皆無なんじゃないかと・・・
そもそも、三高跡地の計画すら、名乗り出てくる企業なかったんだし
『おいで、おいで』って手招きしても
誰もやってこない三浦って・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

872 :
どうせまた 大赤字を抱えるだけの三浦市

873 :
おそこは風が強いから風力発電の方が効率良いのに太陽発電か・・

風力なら見た目もいいから観光スポットとしても成功している地域があんのに。

874 :
宮川の風車全然回ってないよね。
ゆっくり回ってると
たまには回ってないと やいのやいの言われるから、電気で回してるんじゃないの?と
オモタ

875 :
パR屋で同じような服装のDQNを見たことがある。

876 :
パRやってる奴が全員犯罪者とは言わないが、
犯罪者は大抵パRをしている。

877 :
三崎ってパチ屋も潰れる町だって大学の友達がいってた

878 :
>>876
充分条件で無く、必要条件ですねw

879 :
>>877
そんな三崎が大好きです。

880 :
風力発電ってw
どれだけ発電できるとおもってるんだよw

881 :
風力発電の風車って回るとウルサイぞ。

882 :
>>880
たしか一機で80世帯ぶんだったはず

883 :
RYUスポーツまだ流行ってんの?

884 :
>>883
三崎じゃDQNの必須アイテムです!

885 :
サンクス経営者、一命を取り留めたって話を聞いたんだけどどうなんだろう

886 :
なくなったって情報がなぜか駆け巡ってるが
発信源はどうみてもここしかないよな
意外とここ見てるのか

887 :
>>796は一命を取り留めた >>816は亡くなった
どっちが正しいのかね…

888 :
犯人を泳がせるためか?

889 :
>>886
うちは旦那の会社が三崎なんだが会社の人が命は取り留めたと言っていたらしい
本当はどっちなんだろう
助かっていてほしい

890 :
初カキコ。
おとといくらいの三崎港報によると、肺まで刺さってたらしく、一部切断手術したらしい。
まだ予断を許さない状態らしいです。
助かるといいんですが・・・。
今日の港報には載ってなかったです。

891 :
流れを読まずに書いてすまんが、
武にはま寿司が出来てから、三浦海岸のスシローの混雑はどうですか?
前より空いてる?
平日安いからはま寿司ばかり行ってしまうが、空いてるならスシローも捨てがたいので

892 :
>>891
相変わらず駐車場空き待ちの車の行列ができてるわ

893 :
>>892
そうか、ありがとう
100円ショップにも両方行く人にとっては便利な場所だもんね

894 :
スシローは三浦近郊じゃコストパフォーマンスが抜群だと思う。

寿司の形をしてるだけで寿司では無いがw

895 :
さっきコンビニに行ってきたけど駐輪場にパトカーいたわ
防犯上?警戒してんのかな?

896 :
>>895
車停めてると声かけられるよ
警戒してるんだと思われ

897 :
なんかお蔵入りしそう

898 :
お蔵入りじゃなくて、迷宮入りだろ?

企画段階のゲームや映画じゃないんだから

899 :
油壺入り口のセブンイレブンで「戦争反対」を訴える
アホ共が駐車場に陣取ってた。
少しは場所を考えろよ...。

900 :
家の前でガンガン煩かったわ
9条教R

901 :
戦争反対も大事だがまず近隣への迷惑を考えようってみんなで言えばいいのか

902 :
お蔵入り ワロタw

903 :
ここip変わらない人大変だな。チャレンジャーすぎる

904 :
三春町に かっぱ寿司が 4月にオープンだなぁ

905 :
コンビニ強盗の件。三崎港報の最初に出た記事によると、
バイトの人、当時陳列してて犯人らしき人物だが、フード被った後ろ姿しか見てないらしい。

906 :
コンビニ強盗の件。三崎港報の最初に出た記事によると、
バイトの人、当時陳列してて犯人らしき人物だが、フード被った後ろ姿しか見てないらしい。

防犯カメラも公開されねーし、田舎だとバカにされてるのか、公開できない理由でもあるのか…(・_・;

907 :
↑すみません二重になってた。申し訳ないです。

908 :
>>903
俺のIP(というかホスト名)でググると2年前の書き込みまで出てくるぜ

909 :
>>903
IP程度で逆に何が分かるんか、聞いてみたいが?

910 :
監視カメラ画像 なんで公開しないの?

911 :
まあ、こう言うのは証拠固めが済んでいなく泳がせていたりするとか
最悪K札の身内の犯行って事も皆無な訳じゃ無いからねぇ。

912 :
>>909
スーパーハッカーに住所割られて、頼んでもいないカツ丼が10個届いちゃうから

913 :
今日事件あったコンビニ前を通ったよ
店は休んでるね

914 :
>>912
馬鹿なの?

915 :
20代と言われているが犯人が未成年の可能性があるなら
安易に映像公開はできないだろ

916 :
>>909
別の県の板のスレでだけど
自作自演で風評流してた人がいて
以前からバレバレではあったけど
これが完全な証拠となってそれ以来
書き込みされなくなり平和になった。

917 :
>>916
所詮その程度なんだよね?

まぁ、風評流すやつなんて、ちょっと突っ込まれて
逆切れして、自作自演ばらしちゃうってパターンは多いけどねぇ〜

そんでも、
>>912
みたいに、相変わらずIP神話みたいな
ネット創世記時代の戯言信じちゃってるのもいるわけだし
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

918 :
やはり所詮三浦市か
912のネタをマジレスで返すのがいるとはな

しかもカワイイ顔文字つき

919 :
おっと!
ちょっと茶々入れられて必死になってるの[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

920 :
うん
顔真っ赤になって壁ドンしちゃった

顔文字が可愛すぎて

921 :
う〜んカツ丼10個かぁ…

頑張れば食えるな♪

922 :
>>921
何の話だい?

923 :
効果抜群でワロタw

924 :
顔文字は正直

925 :
市内の別のコンビニ店員の会話が聞こえたけど、刺された方は
無くなったと言っていた。

926 :
コンビに強盗やっと捕まったらしい。どこのどいつだ!

927 :
学校経由で犯人逮捕の連絡がきたと情報が・・・
店長さん重態だけど命は取り留めたって今朝の神奈川新聞

928 :
近くの28歳男だってさ

929 :
コンビニ強盗続報
近所に住む28歳の男を逮捕
ソースは日テレ

930 :
ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/k10013103051000.html

931 :
今月10日、神奈川県三浦市のコンビニエンスストアに男が押し入り、経営者の33歳の男性が男に刃物で刺されて意識不明の重体になっている事件で、警察は、現場近くに住む28歳の男を強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、三浦市南下浦町の自称・土木作業員、鈴木隼人容疑者(28)です。
この事件は、10日、三浦市南下浦町のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、現金4万8000円を奪ったうえ、取り押さえようとした経営者の野本哲平さん(33)を刃物で刺して逃げたものです。
野本さんは、首や腹など3か所を刺されて現在も意識不明の重体で、アルバイトの男性店員1人も背中を切られてけがをしました。
警察が捜査を進めた結果、現場に残された指紋などから、およそ200メートル離れたところに住む鈴木容疑者が事件に関わった疑いが強まったとして、17日、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。
調べに対して、鈴木容疑者は容疑を認め、「生活費が欲しかった。凶器の包丁は捨てた」などと供述しているということです。
警察は、事件のいきさつなどを詳しく調べています。

932 :
店長存命、犯人逮捕ダブルで何より。
それにしても何人もの人が
「店長は死んだ」とか
失礼かついい加減なことを…

933 :
てかここで書かれてた犯人みたいなかっこうした奴て犯人のことだったのね・・・
犯行後も同じ格好で家の近所をうろちょろしてたってことでしょ?
なんというか・・・

934 :
三崎署でかした!パチパチパチ それに較べて某署は数件目でやっと捕まえられた。

935 :
鈴木隼人容疑者(28)の自宅前にマスコミが殺到中

936 :
捕まって、良かった…
自称土木作業員とかベタ過ぎるwww

937 :
悲しいことに同年代か1つ上だわ、この犯人w

自称土木作業員とかろくでなしだな・・・(;.;';д;';.;)

938 :
鈴木隼人さんの人運は14画の凶!
孤立 自滅 不遇 不如 トラブル 虚無 虚偽 心弱
http://seimei.linkstudio.biz/

939 :
これはひどい

940 :
しょぼい三崎署でも逮捕できるな
この犯人じゃ・・・

941 :
鈴木さんは多い名前ですね。ご親戚ですか?と聞けないから困ります。

942 :
83年うまれ?84?
それくらいだよね

943 :
親は50代か? 住んでられねぇなぁ

944 :
自分は84年生まれで27歳
この人南中かな

945 :
現場に残った指紋で身元割れってことは前科持ちか

946 :
>>941
実家は三浦なのかな? 後輩に中学の名簿で調べてもらうわ

947 :
しかし指紋から割り出したって事は前科があったんだろうな

948 :
リロってなくてかぶった
すんまそんorz

949 :
現場近くの鈴木さんが大迷惑だな

950 :
やっぱニュースで 店長さんは現在も意識不明の重体って言ってたよ

951 :
おはよ〜 へぇ 今日はカワハギ釣りの客だべじぇぉ〜 行ってくんよぉ〜

952 :
やっぱり地元の奴の犯行だったか… 親と住んでいて生活費が欲しかった?生活費じゃなくて遊ぶ金が欲しかったんじゃないのか!

953 :
>>927が言ってた神奈川新聞の内容だけど

■予断を許さぬ容体
男性(店長)は手術を受け、今のところ容体は安定しているが、予断を許さない状況という
2月17日
神奈川新聞 項目地域19

まだ、安心は出来ないって事だ…

954 :
三浦コンビニ事件、強盗殺人未遂容疑で近所の28歳男を逮捕/神奈川
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000003-kana-l14
>>同容疑者のマンションとコンビニとの距離は約200メートルだった。

マンションって・・・

955 :
>>マンションって・・・

山の上のアレか?

956 :
驢馬のことか?

957 :
マホロバかクオス?か

958 :
生活苦ならレオパって事もw

959 :
犯人を知っている人は情報を

960 :
マホロバまで200Mってことない気も…
一人暮らしだったみたいだし
海鮮裏のレオパ辺りが怪しい

961 :
ノーブルだって聞いたよ

962 :
あるスジ情報だと久里浜方面のsラグループらしい

963 :
でも なんだな 不良の質も随分と落ちたなw

わしの頃の÷ってのは 破廉恥な犯罪はしなかった
窃盗、強盗、突っ込み (強姦 リンチ 暴走族は下衆のやる事だもんな

964 :
そもそも不良に質を求めるのはどうかと…
文字通り不良なわけで

965 :
少しちなうw 不良=馬鹿とも違う 不良=身体傷害でもない
見ての通り、不良じゃなくても馬鹿なヤツは沢山おる 
お主は日本の公務員やその特別職員をみて利口だと思うかね?
まさに不良じゃないかww

世間一般での不良でも 自分にとってもいいヤツもおる
行いとして非合法な事も人道・社会的に馬鹿の事するヤツも
バカな考えのもおる まぁ簡単に云うと人間って奴は付き合い方で変わるものなんよ
自分には良くても 他では悪い、家の中では良くても 外面が悪いなんか幾らでもおる
もちろん その逆もおる  やっていい事、悪い事、物事には限度がある 
ここは質と云うか男の美学(拘り)や任侠だな・・

意外とカテゴリーは広いのであるw

966 :
一応知り合いですが、ここで犯人の情報は与えられません。



反省しろ! 馬鹿隼人!

967 :
とりあえずは捕まったわけだ。
犯人は許せないし、許されるわけはないけど、
こんなゴミクズの情報なんて、
聞けば聞くほど腹が立つだろうから
あえて聞きたくもないね。

968 :
ゴミクズに失礼だぞ(^∧^)ゴミクズは いろいろ仕事をした後にゴミクズになっただけ こいつは それ以下だ

969 :
>>961
目の前じゃねーかwww

970 :
とりあえず捕まってよかったよ

おれは「アニキ」が死んだかどうかを知りたい

971 :
オーナーの同級生の方に聞いたのですが、
今オーナーはICUらしいです。
面会は出来ないそうですが、頑張っているとのことです。

972 :
刺されたせいでオーナーも人生狂っちゃったね奥さんも
犯人追いかけないほうが良かったね

973 :
20日月曜19時から初声市民センターで「プロパスト三浦計画」の
住民説明会があるらしい。
自分は仕事で無理なので、行かれた方レポしてくれると嬉しい。

974 :
河津桜がまだ咲いてません
つぼみが膨らんだね?ってくらい
切ないお祭りでした…

975 :
犯人は妻子持ちだったみたいだね
と言っても離婚してたみたいだけど
自宅はセブンの裏辺りのアパートだって

976 :
こんな近くを犯行現場に選ぶんなんて・・・現代は隣近所・同じ町内会でも信じちゃダメだな。
隣人をみたら泥棒・殺人者と思うくらい用心しないと、用心し杉てし杉ることはないな。

977 :
初声はいいなぁ。
三崎にもホームセンター欲しいよ

978 :
ほしろくがあんべ-。

979 :
ねーよ

980 :
ららら…

981 :
>>977
前もここで出てたけど、アリーナ前の再開発で
ホームセンターとスーパーが入る予定らしいよ。
また流れるかもしれないけど、俺も一応期待してる。

982 :
今では信じられないだろうけど臨海高校のあたりまでは海だった。
静かな湾に小舟が浮かび、中央部には島がある。そして海越に伊豆
の山々と富士山がそびえている。
 こんな風光明媚な海を埋め立てて50年もほったらかし。
今更、昔に戻せと言っても無理だけど、せめて地元市民に便利で有益な
施設をつくってほしいです。

983 :
わたしなら再開発したとこに住んで、長井の「すかなごっそ」に買い物いくわ

984 :
プロパストまだ息してたんだ。

985 :
ホームセンターは、低所得層向けの商売として最たるもので、過疎地や不況に強いから、大丈夫だろうが、
スーパーは初声では厳しいだろうな・・・

初声は埋め立てで、河川を3面護岸した結果、絶滅危惧種のタナゴを絶滅に追いやったんだよな

986 :
セブンの裏あたりって
マンションはないよな?
セブンの隣マンションかな

987 :
>>986
マンソンじゃなくてアパートだってさ

988 :
鈴木っていやぁ、三崎警察前の鈴木運送のトラックどうにかならんかね。
ったく見かけりゃ大抵煽り運転してて危険極まりない。
やっぱり呑んで運転してるのかね?
その昔今は無き岬洋は、皆模範的な運転してたのに・・・

989 :
とりあえず十六茶のオマケのまどマギ祭りは終了だな

990 :
プロパストは売り逃げしたいんだなぁ…
住民側はインフラ整備を要求してるけど、行政のせいにして逃げてる。
R134沿いに商業施設が出来るらしいね。土地を転売したらしい。どこが入るかは守秘義務で言えないらしいが…
要は難しい言葉で濁してるけど、バラ売りでやるから売った後はどうなっても知らねって感じ。

991 :
人口がドンドン減ってるのに、まともなインフラ整備をしないで入居する人がいるのかしら?
我々プロパストも不良債権手放したいんだよ…
と難しい言葉の裏に本音がチラホラ出てますなwドンドン切り売りが始まるのか…
ここに市役所や行政がいないっていうのもなんだかなぁ〜

992 :
道の駅つくったらどうかな?

993 :
すかなごっそがすでに道の駅みたいな感じじゃない?

994 :
鈴木水産辺りが生簀付きの鮮魚販売を隣で始めれば結構受けると思う。
あとは観光バスが横付け出来るお土産屋も必須w

995 :
道の駅も どっくに破綻して もともとの経営者とは違うし! 今日 親戚のお通夜に行ったんだけど(..)? 三浦市長と書いた話も無ければ 弔電も無い?? 昔しから無かったけ? 財政困難だから節約で無くなったのか? 横須賀は横須賀市長って花があがるけど…

996 :
>>981
だから初声にそれができることを踏まえて初声はいいなぁと。
初声まですらなかなか行けない三崎のお年寄りとかも居るからね。

997 :
>>995
昔はあったよな
小泉が総理の時に小泉から弔電きてた事があったよ

998 :
気がついたら地デジの城ヶ島中継局が稼動してますね。
城ヶ島中継局で受信してる方いますか?
諸磯住みでそろそろCATVやめようと思ってるんだけど、
城ヶ島局ではいるのかな??

999 :
サンクスは営業再開しないの?

1000 :
>>998
そうだったんだぁ。最近車の地デジの反応が引橋以南でへんてこりんだったのは
そのおかげで中継局を探し回っての結果なんだぁ

1001 :2012/02/21
三浦市2012年度予算案、158億2000万円

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その34☆(1002)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
【ぐみ】自然を愛す!マターリ戸塚区汲沢町 Part19(563)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)
駅の無い綾瀬Part70(569)
東海道線スレッド(694)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
香川のデートスポット(195)
相模原市スレッド◇40(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
山梨県の市町村合併について その3(233)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 23期目 【保守/革新】(1000)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
神奈川の気象情報15(1000)
■金沢CLUBってどうよ?■(283)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part110(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
【層雲峡】上川町スレ・PART3【大雪山国立公園】(572)
福岡県大刀洗町 No2(270)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
県内の動物病院 2匹目(46)
★札幌市西区スレ part33(1000)
★日野市総合56★(754)
さらに見る