2013年07月神奈川15: ▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊勢原スレッドver.102(1005)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
大船ネタで集合111(1000)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
駅の無い綾瀬Part70(569)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
稲田堤スレッド パート77(1001)

▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25
1 :2011/10/26 〜 最終レス :2013/07/12
川崎市麻生区の小田急多摩線周辺スレッドです。
まだまだ新興住宅地なので、新住民や入植予定者の方が既出の質問をする事も
ありますが、話題も少ないので親切にレスしてあげましょう。
谷戸田や里山が残るのどかな地域です。マタ〜リと行きましょう。

# 980を過ぎたあたりから次スレ移行への準備を!

■前スレ
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲24
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242569442/l50



2 :
地域話題じゃないけど、前スレ、1003までレス有るね。
1000を越えても書き込めるんだね。
これって、バグそれともデフォー?

3 :
>>1
やっとたったか
自分スレたてれなかったから待ち遠しかった

4 :
神奈川板ってかまちBBSスレ建ては
自分でやるんじゃなくて依頼するんだろ?

5 :
>>4
そうなのか・・・
専ブラ使ってるからわからんかったw

6 :
>>4
東日本だけだがこうなっている。

北海道、東京23区、神奈川は依頼制。1,000レス

東北、北陸甲信越、東海はスレ立て自由。1,000レス

関東、多摩はスレ立て自由。300レス

7 :
>>6
そうなんですか、それは知らなかった、勉強になるなぁ

8 :
はるひ野サイゼに救急車が止まってる

9 :
はるひ野駅前マンション、8階建てなんだね
かなりでかいな

10 :
はるひ野駅前で見る夕焼け空は結構好き。マンション立ったら見えなくなっちゃうのかな…

11 :
五月台駅前に12月1日ローソンがオープン
あの場所で夜中に客来るのかなあ

12 :
ローソンか・・・そういえば以前はコンビニだったな
ついでにTSUTAYAと本屋も帰って来てくれんかの

13 :
ヤンキーの溜まり場になるな…

14 :
一時期スーパーFUJIの前にいたお馬鹿ちゃんたちがたむろするのか。胸熱だな
警官が来て補導されてるのに、鍵かかってるパトカーに勝手に乗り込もうとするとか
なかなか間抜けくさいお馬鹿ちゃんたちだったんだが

ローソンは、坂の下の方にもあるからなぁ。つぶれないといいんだけど

15 :
五月台駅前ミスドがいいな。

16 :
箱根そばが欲しい。

最近、珍走団もしくはジャージ茶髪が駅前にたむろしているときがある。
彼らの巣になるのだろうな・・・

17 :
>>11
ソースは?
http://arbeit.lawson.co.jp/new_list.html
ここでは見つからなかったけど

坂の下のとの差別化でナチュラルローソンだろうか?

18 :
>>17
新聞広告に折込み(従業員募集)

19 :
>>18
ありがと
買い物ついでに駅前行ってきた
ローソンの文字はなかったけど、ツルハドラッグOPENの張り紙はあった
あの広さだから2店舗入るんだね

20 :
すみませんが、どなたか・・・
はるひの町内会の11月の地域清掃の日程、開始時間を
教えていただけないでしょうか。
回覧板を見過ごしてしまったもので。恐れ入ります。

21 :
今日、はるひ野マック横の調整池に消防車が5〜6台来ていて
全体に白い泡の様なものを散布していたけど、あれ何?

22 :
五月台クリニックが医師の撤退によりドタバタ閉鎖

23 :
>>22
マジなんだな
かたひらクリニックとかに名前が変わるらしい
あのポンコツじじいの名前はある

前の女医さん良かったのに

24 :

女医さんは柿生駅前で新たに開業するらしいよ、たぶん来月。

25 :
>>24
まじ?柿生ならいいかも

26 :
まじだよ。五月台クリニックに電話して聞いたよ。喘息みてもらってたから、あの先生じゃないといろいろ不安なんだよなー。爺様だと聴診器もあてないで終わりとかだし。

27 :
>>26
クリニックの名前わかったら教えてくれ

28 :
元々あそこの経営者はただの不動産屋で施設を提供してるだけ
先生は柿生駅前に来月開業します

29 :
五月台クリニックに今日行こうとしたら先生辞めたと聞いてショック受けてたのですが
柿生での開業の話を聞いてホッとしました。情報書いて下さった方ありがとうございます
困った時はやっぱり2ちゃんが頼りになる

30 :
この辺の土地も不景気のわりにはたくさん家が建つような。工事車両がなかなか減っていかん。

31 :
もぉぉぉ。
はるひ野3丁目の爆音車うるさいよ。

ヨソへ行け!!

32 :
○○ー○若葉台の基地外大家は、まだいるのか?
あそこの子供は、○○されていてかわいそうだった

33 :
>>31
こもれび公園横のアパートの車かな?
マフラーいじってる車って通報できないものなのかね

34 :
>>33
海道ひだまり公園の方ですね、賃貸物件の方みたいです。

こもれび公園の方にもうるさい車があるんですね。。。
常識ない人が集まってきましたね。。。

35 :
11月14日(月)川崎市麻生区白鳥4丁目、五力田見晴らし公園にて児童が30歳から50歳の男性に話しかけられ露出被害。最近この付近では同様の事件が多発しています。子供を守ろう。要注意。http://www.city.kawasaki.jp/28/28nogyo/home/gt/cdb/sigen23.html

36 :
犯罪者になりたくないから
知らない子供には近寄らないようにします

37 :
なんか航空機がうるさい

38 :
ほんと朝から何機も飛んでるぉ。
珍しいよね

39 :
マジでうるさいな
戦争でも始めんのか?

40 :
米軍機、湾岸戦争の時もうるさかった。

41 :
静かになった?

42 :
>>41
まだ続いています?

43 :
まだまだ飛んでる。。。

44 :
何かあったな・・・

45 :
百合ヶ丘駅の上の居酒屋「笑笑」は超お勧めじゃ。
個室ではカラオケを楽しみながら深夜まで楽しめる。
雰囲気抜群で美味しい酒楽しめる。なぜか美人揃い。
近くてよかったのう。

46 :
五月台の駅前にツルハドラッグもできるのね

47 :
>>46
100円ローソン欲しかったな

48 :
リニアルート
http://www.youtube.com/watch?v=6tD0SEQ4ZzU

49 :
五月台の真下だな

50 :
海道ひだまり公園やよこやまの道でよくフンを見かけます。
このあたりで、ペット不可の公園ってあります?
ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

51 :
また爆音車・・・

はるひ野3丁目3だな。。。

52 :
>>50

ペット不可はないけど、フンの後始末は飼い主のマナーですよ。
見られてないから放置、そのままはモラルの低い人間が多い証拠です。

53 :
爆音車・・・

朝の04:30帰宅・・・

うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!

54 :
特定できるようなレスはやめとけ
ムカつくのはわかるけどお前さんも加害者になってしまうよ

55 :
イン○○ッサ??

56 :
>>27
五月台クリニックの元医師の齋藤先生がかきお駅前さいとうクリニックを12/1にオープンだとチラシ入りました〜

この辺
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.588646,139.497997

57 :
>>54
爆走してるご本人ですか?
警察に通報したら検挙されますけど

58 :
はるひ野に住んでいるのですが、
エアガンやスタンガンを持った男の子が町中走り回っていて危険なそうです。情報提供をお願いします!
その子に殴られて頭を切ってしまった女の子もいるそうです

59 :
エアガンはまだしもスタンガンは警察に通報するべきレベルですね
下手したら殺人事件になりますよ

60 :
交番つくってほしい・・・

61 :
栗平駅前交番の守備範囲が広すぎ。駅で言うと五月台からはるひ野、若葉台(大まかに黒川側)
ちなみに、若葉台駅での人身事故や酔客トラブル処理は麻生警察。
はるひ野交番の建設は想定されていない。
麻生警察管内で常時動いているPCの台数も極めて少ない。
そんだけ、犯罪が少ない場所でもある。
消防では、名称として「栗木出張所」が二年先後に出来る。

62 :
過疎地域か

63 :
犯罪は少ないですけど、痴漢や暴力事件が多いんですよ

64 :
痴漢や暴力事件はリッパナ犯罪

65 :
すこし古いですが平成19年1月の事件速報inはるひ野付近

http://www.haruhino.com/archives/50848036.html

66 :
被害者がいないので、そこまで有名ではありませんが、悪人同士の取り引きが、起きているらしいです…
うわさでは、薬物とかも…

67 :
変なヤツが沸いたなーおい、こういう人が増えたんだね

68 :
五月台駅のローソンとツルハは便利だな。
ビーバートザンとフジは大変だけど。

69 :
こもれび公園横の騒音車、夜中3時に帰ってきやがった

70 :
>>69
白い車でしょ
あのアパートの管理会社に苦情入れてみるか・・・

71 :
かきお駅前さいとうクリニックは12月1日に開業、ついでに近くに
あおば薬局の移転したよ。

72 :
五月台駅の近辺に書道教室があると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか?

73 :
はるひ野周辺、救急車やら警察やらがかなり飛ばしてますが、何かあったのでしょうか?
アナウンスがあるように聞こえますが、ウチのマンションからは微妙に聞き取れず…

74 :
グラコロが無性に食べたくなって栗平のマックに行ったら置いてなかった。
いっそ潰してスリーエフ以外のコンビニ作って欲しい…

75 :
事故たぽい リンガーハット付近 道通れなくなってた

76 :
おれも三人組に停められた。この先、事故があって通れないから迂回しろって言われたわ。

77 :
>>75-76
情報ありがとうございます。
リンガーハット付近ですか。あの辺は夜になると暴走車やバイクが信号無視する勢いで飛ばしますからね…
かなり救急車も行き来してたので、大きな事故じゃないと良いですが。

78 :
>73
http://twitter.com/#!/kawasakifirebot/status/146238697568870400
> 23時38分頃 麻生区黒川821番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

川崎消防なう
http://twitter.com/#!/kawasakifirebot

79 :
自称俳優の男を逮捕、言動に怒り中2男子を殴る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111213-OYT1T00304.htm

80 :
>>74
バカ乙
グラコロはもう終わったんだよ

81 :
黒ブチ眼鏡、リュック、髪ボサボサの風貌のヒト!

毎朝の歩きタバコやめてくれ。

くさいわ。


はるひ野駅 06:10通勤者より

82 :
>>81
はるひ野で六時十分とか特定される

83 :
原発事故が収束してよかったのう。
百合ケ丘駅前の居酒屋ばんやで祝杯をあげたいのう。
いかがか?田舎のみなさま。

84 :
>>83
ウケる。はるひ野は忘年会シーズンでもゲロを見かけないのが自慢。

85 :
原発事故は収束したのか?
祝杯をあげるのは地元の古老がとっくにお墓に入ってからに
なるでしょう。

86 :
しばらくぶりに実家に帰ったら、五月台駅が賑やかになっててびびった。
TSUTAYAの頃より賑やかじゃん。

87 :
>>86
ビーバートザンのことですね。わかります。

88 :
去年よりイルミネーションやる家庭が減ったなぁ・・・
原発収束?は?

89 :
パR屋のネオンのようなセンスのないものは元からいらないでしょう。

90 :
もともと、世間の流行にのってやっていただけだからな。
世の中の風が「節電」に変われば、そりゃ、止めるでしょう。

92 :
駅を出てすぐコンビニがあるところって
自分のなかでは田舎のイメージがあるなぁ。
埼玉とか千葉の駅で多い気がする。

93 :
駅前に何も無いよりは良いと思う
けど、あまり流行りそうも無いのが五月台

94 :
しばらく違う車が停まってたから安心してたのに白シビック帰ってきてるよ・・・
また早朝爆音大会が始まるのか・・・
あのアパートゴミの出し方もむちゃくちゃだし何とかしろよパナホーム

95 :
はるひ野3丁目 爆音車登場!

迷惑なの気付かないのか・・?

96 :
花火うるさい!
除夜だからって、午前零時に10発以上も花火打ち上げるか。
どこの神社だよ?

97 :
>>84
去年の夏の話だが、後輩(♀)がはるひ野駅近くの道端でゲロったって言ってた。
もちろん飲み過ぎw

98 :
>>97
はるひ野にもそんな下品な女がいるのか………

99 :
オーセントコート前にパトカー。
新年早々何かあった?

100 :
こもれび公園横の白いシビックたいがいにしとけよー

101 :
あけおめ

102 :
カーサはるひ野の白シビックいい加減にしてねー

103 :
カーサはるひ野の白シビックいい加減にしてねー

104 :
けーさつに行って来い根性なし

105 :
涙の数だけ強くなれるよ

106 :
シビックのワイパーのところに手紙でも挟んだらどうでしょうかね。

107 :
出産後の引越を考えていますが、この辺りはどうでしょうか?
子育て環境、治安、保育園事情、都心へのアクセスなど教えていただければ幸いです。

108 :
>>107
小児科があんまりない
治安は住宅街ゆえそこそこよいです
保育園に関しては白鳥保育園があるのと、五月台駅前にひとつできた
(他は知らない)
どこも待ちはあると思うから電話して見てください

109 :
>>107
平成17年度の市区町村別平均寿命は麻生区が全国第2位(1位は横浜市青葉区)
考えられる理由は医療機関の充実、ある程度の収入や資産がありストレスが少ないと聞きました。
小児科じゃなくても小さい子を良く見てくれる病院はあります。
保育園は認定保育所を含めれば10以上ありますが、入所選考において就労が理由だと
待機になる可能性が大きいです。
幼稚園も10以上あります。バス通園が発達してますので、多摩市、稲城市の幼稚園も
選べます。
子育てサークルや自主保育も地域でありますので、参加すると色々な情報が得られます。
都心へのアクセスは山の手線内であれば1時間前後でアクセスできます。
横浜にも約1時間で行けますよ。
治安は軽犯罪はあるかも知れませんが一般人を巻き込む凶悪な事件などは殆どありません。
元々多摩丘陵ですので多少の坂道は覚悟してください。
大失敗は無い地域だと思いますよ。

110 :
>>108,109
ありがとうございます!
保育所は厳しそうですね。
フリーランスで働いているので認定は諦めてますが、他でもいいところがあればと思っております。
子育てサークルや自主保育はぜひ利用したいので、非常にありがたいです。
平均寿命が長いというのも魅力的ですし、なかなかよさそうですね。
近々、足を運んで実際に物件を探してみたいと思います。

111 :
昨日のはるひ野駅付近の騒ぎは何だったの?

112 :
>>111
どんな騒ぎ?

113 :
>>109
平均寿命が長いのは老人ホームが多いからだって聞いたことがある。
栗平・黒川あたりにも沢山あるよね。

今子供が増えているこの近辺と、
昔子供が多かった多摩市のアンバランスさで、バス通園が多くなってる。
選択肢が多いととらえるか、遠くまで通うことになる可能性が高いと考えるか。

とはいえ、子育てを含めて、住みやすいところだと思います。

114 :
黒川駅近くの多摩線にかかる道路近くから、
スカイツリーっぽいのが見えるんだけど、そうですか?

115 :
そうです

116 :
>>115
ありがとうございます。やっぱそうなんですね。
意外と大きく見えたので違うかと思いました。

117 :
カーサはるひ野の白シビックいい加減にしてねー

118 :
TEST

119 :
今朝の小田急線人身事故。みなさま迂回等どうしました?
私は、栗⇒永⇒京王新宿です。

120 :
>119
栗平→大手町
混んでたけど、普通に会社行けた。

121 :
カーサはるひ野の白シビックいい加減にしてねー

122 :
雪が積もりだしたぞ

123 :
メディカルビレッジのはるひ野内科は聴診の際、下着をはずして全て捲りあげて聴診するので、行きたくないです。あの医者はスケベです。

124 :
文句を書き込むのははるひ野ばかりだな

125 :
はるひ野の住民層が若い、よって書き込みが多いだけ。
ほかは少ない。文句の多い少ないではない。

126 :
カーサはるひ野の白シビックいい加減にしてねー

127 :
入居者募集してるけどあんな騒音者の上の部屋誰も借りねーよw

128 :
>127
部屋の生活音もうるさいんですか?

129 :
>>128
あ、騒音「車」でした
その車の駐車場の上にある部屋が今空いてるみたいです
前の人はうるさすぎて出て行っちゃったんですかね

130 :
どうして部屋まで特定できているのですか?

131 :
近所のヤツなら知ってんだろよ

132 :
その車も悪いんだろうが
あんま個人情報に近づきすぎると
HDOfb-06p1-9.ppp11.odn.ad.jp
こっちの方が先に捕まるから気をつけてな

133 :
夜中に洗濯やめれ!

134 :
雪クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

135 :
今日はみぞれぐらいしか降らんよ
明日朝起きて道にも積もってたら休むけど

136 :
しかし場所により
丹沢連峰から覗く富士山
高尾山、陣馬山方面
横浜ランドマークタワー
東京スカイツリーが一望できるスポットなんて多々ないよね
稲城駅からは東京タワー、東京スカイツリー、東京スカイタワー(旧田無タワー)の三大タワーが一望

137 :
雪だ!

138 :
既出かもしれませんが、騒音車両通報方法まとめサイトです。
ネットから匿名でも通報できるようなので、試してみる価値はあると思います。
http://sizuka246.blog112.fc2.com/

139 :
>>138
ありがとうございます
とりあえず通報してみました。

140 :
夜中に風呂やめれ!友和の奥さん

141 :
>123
うちの嫁も同じこと言ってるよ。
内科に何十件も通ってきたが、ただの風邪を見るのに、ブラを外させるのはあそこだけだって。
今はわざわざ電車乗って栗平まで行ってる。

142 :
風呂で、騒ぐな!!

143 :
はるひ野内科、看護士もたりてなさそう。そのうち、事件でもおきなきゃいいが。

144 :
>>142
どこ?

145 :
ピアノ屋だね!

146 :
ピアノ屋

147 :
>>123
私も通ってたが呼吸器が専門みたいだからちゃんと聴診したいのかと思ってた。
ただ補助に入るナース、ブラのホック外すだけ外して放置なんだもん。
後ろでホックはめれない不器用もいるって分かって欲しい…

148 :
私は医師ですが、真面目な医者(特に呼吸器専門なら尚更)だとブラは外します。
しっかり診察してくれる医者と思えず、ただエロいだけと思うなら他に行けばいい。
しっかりと真面目な聴診を受けたいなら行けばいいんじゃない。
しっかりとした腕を持ち、かつ真面目にやっていてこういう評判が出てくるのは、同業者として可哀想になってくる。
いろいろといい加減にやっている医院が儲る業界なので、ブラで受診先を決めてるようじゃいいカモですよ。

149 :

患者は納得すれば文句言わないと思います
一度聴いて、怪しいからブラジャーとって詳しく聞きます
という流れが欲しいのではないでしょうか?
そもそも素人の我々に腕の良し悪しはわからないわけですし

150 :
>>148
初診の時に、先生なり看護師さんがそうおっしゃってくれれば、患者も安心すると思うんだ
その先生も、そういう風に最初に一言説明してくれればよかったね

>>147
はめられないのではめてくださいって言えばよろしいw手間を惜しむなw

151 :
百合ケ丘の激安スーパー三和が大改装中。2月2日に大開店。
新鮮な食材の品揃えが抜群で最安値。
駐車場は広くて停め放題。
お向いのニコラスケーキの味は素晴らしいく、小田急線ナンバーワンとの
評判。近くてよかったのう。

152 :
>>150
ああ、そっかwwでも恥ずかしかったんだもん。
だからいつも診察終わったらわざわざトイレ行ってはめてたわ。

153 :
ぶっちゃけ、医者なり看護師が一言「ブラしてると深呼吸の時に擦れた音が混じったり、聴診器との摩擦音が誤診につながるので外させてもらってもいいですか?」っていうべきですね。
だとしても思春期の女性に関しては上記のように余計なこと言われるのも(悪評)めんどくさいので、ブラ外さずにいい加減な聴診をしちゃうけどね、私の場合。
はっきり言って私はいい医師でないわなw

154 :
患者の目を見て話さない
同じ症状だが体重やアレルギーに差があるのに出る薬が全く同じ
こういう病院は行かない

155 :
目を見て話すべきですよね。
小児科なら体重で計算した量を処方します。しかし、薬局の調剤の手間(間違いリスクを減らす意味でも)を考えて、5〜10Kgぐらい体重が違っても同じ量を出されることがあります。
大人は錠剤もしくはカプセルなので、体重で処方量は普通変わらない。
あと、薬剤アレルギー以外のアレルギーで、飲めない薬は滅多にないけどなぁ。
何のアレルギーよ?

156 :
残念ながらリニア中間駅は橋本駅になりました。
小田急多摩線の延伸計画もこれでダメでしょう・・・。

157 :
>>156
よそものさまおつ
そもそも我々旧柿生村エリアの多摩線民は、
多摩線の延伸を望んでいる人はいないですヨ。

158 :
多摩急行が激しい混雑になったりして・・・
でも、相模原に延伸された頃は引退かな??

159 :
このスレ、何人医者がいるんだよw

160 :
>>158
それは嫌ー!
急行にまったり座れるのが良かったのに。
まぁ最近は小田急の遅延ですぐ多摩急行はなくなっちゃうんだけど。

161 :
多摩急行は栗平周辺に住んでる人たちの希望の星だからね
そういえば、新宿行き急行がなぜできないのか聞いたことがないけど・・・

162 :
今夜、洗濯するのかなぁ、、、

163 :
多摩急行は複々線化が2013年に完成したときに増便されると思うのですが、
15分に一本くらいにならないかなあ。

164 :
>>163
新百合〜登戸間が複々線化しないと増発はなさそう
千代田線の方でも事情があるみたいだし

165 :
2chの小田急スレとか、楽しいと思うよ

小田急電鉄を語ろう!Part78
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1327413650/

166 :
はるひ野3丁目にモンスターペアレンツ発見…
夫婦揃って嘘つきで恐ろしい。

167 :
kwsk

168 :
ぉぅぉぅ、モンペだと?何年生の親だ?3丁目なら
結構多数知ってるぞ、はるひ野住人のクオリティ低すぎ。
何がハルヒネーゼだw

169 :
ホント親のレベル低すぎ。
っていうか自己中過ぎてビックリするわ〜

170 :
ちなみに小学生の親じゃないよぉ

171 :
また、洗濯はじめやがったし!

172 :
百合ケ丘の激安スーパー三和が新装大開店じゃ。
品揃えが五割増しで新鮮高級食材が天井までてんこ盛り。
値段はますます安くなり最安値。
駐車場は広くて停め放題で渋滞もない。深夜まで。
左隣のサンフレッシュの野菜果物は、地元産で産地直送価格。
近くてよかったのう。

173 :
駅前に小田急OX来ないかな。生鮮食料品はクリシマでは心もとない。

174 :
毎週日曜日のこの時間ダヨな!!風呂場も防音してくれ!

175 :
複々線の件、レス頂いた方ありがとうございます。

別件ですが、3月の時刻表改変で私は予告で千代田線直結のロマンスカー新百合ヶ丘
着になっているのを楽しみにしてます。

五月台、栗平、黒川、はるひ野

この町は住みやすいよ!みなさん残りはわずかです。

176 :
さて。今年も用水路でクレソンやセリを摘んで食べる季節。

・・・と書くとキチガイみたいに反応する人がまた出てくる季節。
ちゃんと土地の権利者の許可を得て摘んでますよ。

177 :
>>176
石神の上の湿地ですか?
あそこ、onojiの残土処分場からの水に心配はないですか?

178 :
>>177
いえ、五月台駅からちょっと新百合に向かった所の用水路っす。

179 :
>>178
あそこも今後、土○区○・・事業をやるみたいで寂しいです。

180 :
>>179
その噂最近聞きました。地元民も反対賛成で割れています・・・。手を付けずに田園と里山を残してほしいなあ・・。

181 :
自分の土地なら残したいけど他人の土地だからねぇ
我が家の前が抜け道にならないことだけを祈ってるよ

182 :
TPP導入されたら農業への助成金が減る+宅地にして売ったほうが儲かるって
ことで、これからの時代に対応するために農地や里山を売ることにしたのかなあ。
ここいらは高齢者の農作業従事者ばっかだからなあ。

183 :
代替わりで売らないと相続税払えないって人多いでしょ
昔はそれこそこっからあそこまで全部合わせて売っても二束三文だっただろうけど
ちょっとでも値段付いちゃって無計画だと税金払えない

184 :
>>173
小田急OX高くないですか?

185 :
高いですよ

186 :
どうして栗平駅前は雪降ってもなんの整備もしてくれないの?
何年か前は人ひとり分位だけど雪かきしてくれてたのに。

187 :
駅員も忙しいんだよw

188 :
古沢近辺、今朝奇妙なサイレンが5回ほど聞こえた。なんだったんだろう?

189 :
>>187
そっかー。でも7時位とか改札前で挨拶してる暇があるなら、少しでもあの広場をどーにかしてくれればいいのにー

>>188
私も聞こえた!なんだったんだろう…

190 :
黒川ファミマ跡の宅地って、中途半端に工事止まってるけど、なんかあったの?

191 :
栗平のツルハ・スリーエフ前に、路駐する奴ら、本当に邪魔。道もそんなに広くないし、交差点の近くだから、止めてほしい。

192 :
他人の事なんかどうでもいいんだろ
その交差点から五月台に向かう道も
見通しの悪い所に平気で駐車している奴がいるよね
まあ自分だけはそういう事をしないようにするしかないよ
馬鹿とキチガイには何を言っても無駄

193 :
栗平の駅前交番にしつこくしつこく言ってもだめかね?
特にこわーいPTAのおばちゃん方が行くとかさ
もうね、しつけの悪い飼い主と連れてる犬が、通るたびにしっこでもすればいいのにな…

194 :
工事再開したみたいね。

195 :
日曜日と、月曜日にやまはったのに!まさか、火曜日に
外で騒ぐとは!あわてて雨戸閉めたよ。

196 :
はるひ野3丁目。
久々に爆音車登場!!

配慮って言葉知らんな。。。

197 :
古沢は静かです・・・。そろそろ寝ようかな。

198 :
栗平2丁目の日通跡地に学生会館ができるらしいけど、どこの学校だろう?

199 :
早朝通勤時間帯にチマチマゾロゾロ重いバッグ引きずり降りてくる頭悪そうな学校か?
あの引きずり鞄の中身は教科書か?

200 :
栗平のツルハ横の坂を下っていったところにできた店誰か行った?

201 :
永山のブックオフへ歩いて行こうと思うんだけど
はるひ野小学校の近くところから入れる遊歩道で行った方がいいのかな?
あの遊歩道で尾根幹道に出れるよね?

202 :
いけます、自転車背負って何度か通った

203 :
>>202
どもアリガd
天気が良くなったら行ってみます

204 :
ハローキティおじいさん出没情報:
20分ほど前に五月台ツルハで50円のお団子買ってた。

昨夜はおなじ時間帯にfujiにいたよ。

205 :
やっぱり!月曜日うるさい日!読みが当たった

206 :
風呂場で、クシャミ連発

207 :
最近越してきたのですが、fuji

208 :
結構長く住んでいますが、ビーバー

209 :
ダイイングメッセージが続けて2つも・・・
五月台には殺人鬼でも徘徊してるのか?

210 :
ボサボサ髪、黒ブチ眼鏡、デカイリュック・・・
毎朝の歩きタバコやめてくれ。

はるひの野駅 06:10頃通勤

211 :
ときどき、くりひら温泉を利用しています。

212 :
はるひ野駅前にできるマンションにコンビニできないかな。
何気にコンビニないと不便。ローソン、スルーエフは遠いし。。

213 :
>>212
外見を損なうとか言って町内会が禁止してるからね

クリシマとかが21時までやるだけまだマシ

214 :
首都大学東京と明治大学の合格者数全国一位
桐光学園ちょっと見直した

215 :
栗平OXのレジ打ちの若い女の子、お金の単位を円ではなく、ゲンって言っているのだけどw

216 :
どこの国の人なんだろう?
中国では単位は元だけど言葉では塊(クヮイ)なんだよな

217 :
本日夕方小田急、玉学・町田間での車両故障で
新宿から急行唐木田行きが走ったまでは良かったのですが、
新宿から栗平まで70分チョイかかりました。

218 :
はるひ野3丁目 爆音車登場ぅぅぅぅ!

非常識、うるせぇよ!

219 :
はるひ野3丁目 爆音車2代目登場!

正体は車屋か?

220 :
すげー風
川崎フロンターレの練習場が霞んでる

221 :
はるひ野って子育てしやすいですか?
建設中の駅前マンションが気になってるんだけど。

222 :
>>221

子育て環境はいいと思いますよ。

自然が近くにあり閑静な住宅街が出来上がりつつあります。
子育て世代も多いので情報交換もできると思います。

田舎・・・とくくってしまえばそれまでですが。。。

223 :
>>222
レスありがとう。
環境良さそうですね。
今は町田なのですが、駅に近いと子育てするにはちょっと騒がしいので、
いろいろ調べているところです。

224 :
fujiスーパーのコロッケ売り場でかかってるコロッケの歌が
まじでむかつくんですが・・・。
みんなは平気ですか?

225 :
コロッケの歌ぐらいでいらいらすんなwww

226 :
いらいらするやつも当然いるなと思ってるよ

227 :
行かなきゃ良いのにって思うんだけど
むかつくけどコロッケが食いたんですね

228 :
>>221

お金さえあれば住みやすいよ。ママ友とのランチ、嫌じゃなきゃね、
以前はお金持ちじゃなくても住めたが…

229 :
おいしくってウー
うれしくってイェー

230 :
>>229
その部分、子供が棒読みで唄ってるのもイラっとくるし、
途中で男性と女性が合いの手入れるところはもっとイライラッとくる。
コロッケ買い切ってでもコロッケの歌を停止させたくなる。

231 :
コロッケのうた
http://www.youtube.com/watch?v=LyPfOUSXeRE

すごくむかつくので試聴注意

232 :
今日の天気予報を見ていると、こんなレスの流れにも関わらず、コロッケ買いに行かないといけない状況になってきたな。

233 :
水曜の夜中は風呂場で騒ぐな

234 :
サイレンがスゲーょ

235 :
はるひ野3丁目3

爆音車登場!


出て行け、賃貸住人!

236 :
ここには爆音なんて聞こえないからどうでも良いんだよねー

237 :
湯快爽快くりひらは平日夕方は混んでますか?

238 :
ポルシェ・・・

239 :
バディの前の車たち!横断歩道からもっと離れなさい。

240 :
クレソンとノビルが採集最適時期です

241 :
歩きタバコ禁止ですよ!

栗平駅周辺

242 :
大爆発音みたいな雷鳴が今し方@古沢

243 :
停電@栗木台
\(^o^)/オワタ

世が終わった日みたいな・・・

244 :
復活した長かったな

245 :
やっと復活

246 :
犬の散歩の帰りに空がカメラのフラッシュみたいに光ったから何事かと思ったが
アレが停電の原因だったのかな?

247 :
>>246
原因は雷
同じくフラッシュでRされたかと思ったら爆音雷
その後停電・・・

248 :
【横浜、川崎市内で19万世帯が停電/神奈川】麻生区、多摩区の反応
http://togetter.com/li/292859

249 :
小田原で、栗平2丁目在住の飲食店経営の男性が亡くなった様ですが、どこの店だろう…。大将だったら嫌だな…お気に入りだから。

250 :
今日米軍機騒々しい、北朝鮮のミサイルとかと最近いろいろあるしね・・・

251 :
>>249
西食亭ですかね? 昨日の夜に喪中の張り紙があったけど・・。

252 :
はるひ野3丁目。

爆音ポルシェ登場!

253 :
はるひ野3丁目-3。

爆音ポルシェ 2日続けて登場!

二人だったな。。。

254 :
そもそもポルチェなんか乗ってるやつはクズしかいない

255 :
>>254
ポルチェ・・・かわいいなそれ。あんまり爆音しそうに無いwww

256 :
>>253
ここに何回も同じこと書き込んでも意味ないから、警察に通報すりゃいいじゃん。

257 :
他人に言われてわかるならそもそも書かないだろうな

258 :
爆音ポルシェ・・・

259 :
当該車に対し、ワイパーに困っていることを紙に書いて挟んでおくといいですよ。

260 :
なかなか解決しない。

261 :
落雷と桃枝のデカい声で目が覚めた

262 :
日食ちょっと見えましたよ

263 :
はるひ野駅前マンション工事かなりうるさいな。
何かしょっちゅう物落してるのか、カランコロンなりすぎ。

264 :
1000万円が川崎市内にいるらしい

265 :
風呂で騒ぐな

266 :
栗木台の背後の森で、夜中に鳴いている鳥は、ホトトギスと判明しました。

267 :
最近、夜に小鳥のさえずりがきこえる。大地震の前触れかね。

268 :
布団を叩くなよ馬鹿が・・・

269 :
たんが絡むのかい?

270 :
>269
うちの上の住人ですか?
そうなんです、夜中にすみませんでした。

271 :
2chが、きっかけでご近所付き合いが始まるのか?
それとも近隣トラブルへと拡大するのか?

請、報告、今後の展開!

272 :
何?今の爆発音 栗平辺り?

273 :
有名私大の2011年の決算書(貸借対照表)を調べてみたんだが、黒川に農場をつくった明治大学は
借入金、学校債などの借金がない。無借金経営であれだけの校舎建替えをしてたので驚いた。
http://www.meiji.ac.jp/koho/meidaikouhou/20120201/p01_01.html

リーマンショックのときにほとんどの大学が損失を出したが、明治は無傷だったそうだ。
無借金経営の大学は明治以外見当たらない。
興味のある人は各大学HPに掲載されてるので調べて見てね。

明治大学 http://www.meiji.ac.jp/zaimu/6t5h7p00000c3q28-att/2011bs.pdf
早稲田大学http://www.waseda.jp/zaimu/main_kessan/2011/taisyaku11.pdf
慶応大学 http://www.keio.ac.jp/ja/about_keio/data/kr7a430000035fgk-att/2011_kessan.pdf

274 :
テレビで母校の思い出を語る明大OB
山下智久 http://www.youtube.com/watch?v=JGqpnVonz6o&feature=related
星野仙一  http://www.youtube.com/watch?v=e3efAW4AxUU&feature=related
吉田秀彦 http://www.youtube.com/watch?v=8egqpMnRLbQ
吉田義人 http://www.youtube.com/watch?v=VoRxJtSsnyc&feature=related
長友佑都 http://www.youtube.com/watch?v=IlGsud0Zs34

275 :
テレビで母校の思い出を語る明大OB
安住紳一郎http://v.youku.com/v_show/id_XMzA0OTEwNDQw.html
向井理  http://v.youku.com/v_show/id_XMTA5NTc0Njgw.html
井上真央 http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNzY0MTE2.html
北川景子 http://v.youku.com/v_show/id_XMjE1MjY4NjIw.html

276 :
現役の学生も活躍している。みんなで応援しよう。

伊野尾慧(理工学部)http://www.pideo.net/video/youku/aee3f6cd419739ad
浦浜アリサ(文学部)http://www.pideo.net/video/pandora/403c3baae3666b66/
山本美月(農学部) http://www.pideo.net/video/youtube/a1232518c629e1e5/
川島海荷(文学部) http://www.pideo.net/video/youtube/57390a8224be2fce/
寺島 咲(文学部) http://www.promage.co.jp/saki.htm

277 :
犬の散歩してたらサイゼリアからはるひ野駅に向かう坂道で大掛かりな撮影してた
あの規模だと映画かな?

278 :
花火の音が

279 :
また爆音車がいるな・・・

280 :
最近はるひ野に変出者が湧いてるみたいね

281 :
黒川に新農場を作った明大農学部の学生、山本美月さん。
向井理と同じ農学部生命科学科の彼女は北川景子、井上真央を越える逸材だ。


http://www.pideo.net/video/youtube/23a0e705e81a3107/

http://matome.naver.jp/odai/2133058287303840801

282 :
ぴったんこカンカンに出演した向井君 必見です!

http://www.pideo.net/video/dailymotion/e4127c98668bde91/
http://www.pideo.net/video/dailymotion/5629387871b5ea22/

283 :
明大の研究レベルは高い
http://gcoe.mims.meiji.ac.jp/jpn/movie/wakate/index.html
http://gcoe.mims.meiji.ac.jp/jpn/movie/saizensen/index.html

コメからプラスチックを作るんだって。すごいね。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020110722aaaf.html
黒川農場
http://www.meiji.ac.jp/agri/kurokawa/index.html#tab1

284 :
3人の首相(三木武夫、村山富市、周恩来)
3人の衆院議長(森田茂、藤沢幾之輔 大野伴睦 )
3人の国民栄誉賞受賞者(古賀 政男、植村 直己、佐々木則夫)

を輩出している大学は明治大学だけだ。

昨年、明治大学は大学日本一を決める明治神宮野球大会で史上最多となる5度目の優勝を果たした。
人気スポーツのサッカーで大学選手権準優勝、箱根駅伝でも3位に入賞した。

今年のロンドンオリンピックでは柔道の上川、海老沼、卓球の水谷らがメダル獲得候補だ。
オリンピックでは多くの明大出身者が活躍している。
今年3月に卒業した明大生は有望だ。 ロンドンが楽しみ。

海老沼匡 http://www.youtube.com/watch?v=eSdSBL6fLaw
上川大樹 http://www.youtube.com/watch?v=LzdMDST1yac&feature=related
水谷 隼 http://www.youtube.com/watch?v=s2HlqGFyNSU
野村祐輔 http://www.youtube.com/watch?v=WidLGuTp4FQ
鎧塚哲哉 http://www.youtube.com/watch?v=muW07TVKKP0&feature=related

285 :
三木や村山が自慢になるのかね。恥と思って欲しいけど。

286 :
>>283
向井 理
明治大学農学部生命科学科卒業

287 :
>>280
本当ですか?気になります。

288 :
衆院議長もどっちかって言うと恥だな。
あれは党内抗争に負けた人間に与えられる名誉職で、実質的には何の権限もない。

289 :
3年連続志願者数日本一、明治が早稲田を抜いた理由。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120525/dms1205250720004-n1.htm
http://www.asahi.com/edu/university/toretate/TKY201206180169.html
http://shinken-ad.co.jp/between/backnumber/pdf/2011_08_tokubetu.pdf#search
http://souken.shingakunet.com/college_m/2009_RCM159_38.pdf#search

http://www.youtube.com/watch?v=s9fQbr0VOsg&feature=related

290 :
ツづ按づアツつゥツ鳴セツ妥・ツづ個話ツづ篠づツつゥツづ可づ按づツづツづゥツづ按。
ツ農ツ湘ェツつェツづツつォツつスツつュツづァツつ「ツづツつサツづアツづ按づ可気ツづ可づ按づゥツづツづ坂ヲ窶ヲツ。

291 :
ツづ按づアツづツ閉カツ篠堋可サツつッツ? ツづ慊つスツ渉堕つュツ気ツ鳴ウツつオ窶ヲ窶ヲツ。

292 :
iPhoneからですかな?文字化けですぞ?

293 :
明大のOB

鶴田義行 http://www.youtube.com/watch?v=eYVDbdu6J8g
孫 基禎 http://www.youtube.com/watch?v=iGr4GTbd3B0
笠谷幸生 http://www.youtube.com/watch?v=-UcarQzs7pQ&feature=related
木村和司 http://www.youtube.com/watch?v=ZXlWfjhNJEY
阿武教子 http://www.youtube.com/watch?v=BibCA96U-iU
植村直己 http://www.youtube.com/watch?v=-K30_cLnaV0
佐々木則夫 http://www.youtube.com/watch?v=S6h2uCWSW2I
北野武   http://www.youtube.com/watch?v=SSoB-C1MU30&feature=relmfu
古賀政男  http://www.youtube.com/watch?v=-IdjB_BOra0
阿久悠 http://www.pideo.net/video/youtube/86ab6cb4c7367c9d/

294 :
明治大学はスポーツ界にも多くの人材を輩出している。
北京五輪では上村春樹(全日本柔道連盟会長、モントリオール五輪金メダル)が日本選手団総監督をつとめ、
バンクーバー五輪では鈴木恵一(スピードスケート日本代表監督)が日本選手団総監督をつとめた。
鈴木恵一は明大スケート部監督、札幌五輪選手団長・選手宣誓者(オリンピック3大会出場)、元男子500メートル世界記録保持者である。

ベルリン五輪のマラソンで金メダルの孫基禎は明大出身。戦後韓国陸上連盟会長をつとめた韓国の英雄だ。
ソウル五輪の際には開会式で最終聖火ランナーをつとめた。
ベルリン五輪では南 昇竜も銅メダルを獲得。 明治大学在学中は箱根駅伝で活躍した。

鶴田義行は 日本人初のオリンピック連覇(アムステルダム五輪、ロサンゼルス五輪水泳200M平泳ぎ金メダル)、国際水泳殿堂入りした。
笠谷幸生は札幌五輪スキージャンプ70メートル級金メダル(日の丸飛行隊で冬季五輪初の金メダル)
同じく銅メダルの青地清二も明大出身。

295 :
サッカー元日本代表の杉山隆一(メキシコ五輪銅メダル)佐々木則夫(なでしこジャパン監督)
伝説のフリーキッカー木村和司、現日本代表の長友祐都は明大サッカー部出身
卓球世界選手権銅メダルで日本卓球界の第一人者の松下浩二、全日本選手権5連覇の水谷隼も明大出身 スキーの三ヶ田礼一(アルベールビル五輪金メダル)、体操の塚原直也 (アテネ五輪体操団体金メダル)
柔道の中谷雄英(東京五輪金メダル)川口孝夫(ミュンヘン五輪金メダル)
上村春樹(モントリオール五輪金メダル)吉田秀彦(バルセロナ五輪金メダル)阿武教子(アテネ五輪金メダル)
レスリングの宗村宗二(メキシコ五輪金メダル)柳田英明 (ミュンヘン五輪金メダル)
等々、12名の金メダリストを輩出。日本の五輪金メダルの1割は明大出身者が獲得した。
偉大な登山家で国民栄誉賞を受賞した植村直己も明大出身で、生田キャンパスに記念碑がある。
http://www.youtube.com/watch?v=yILu2LkgHTY&feature=related

296 :
>>292
iPadでティンクル使って書き込んだら化けた。
書き直しは面倒なので、もういいや。

297 :
「明大ネタ」・・・
わかったからもうやめてくんない (>_<)(>_<)(>_<)

298 :
はるひ野在住で明大レベルってあんまりいないと思うぞ。よって需要なしの可能性大

299 :
必死になって明大の宣伝してる人は一体何なの?
もしかしてアンチの嫌がらせ?

こんなとこでこんだけ粘着して、もはやネガキャンだよね

300 :
黒川に農場を作った明大の中高生応援団、感動のドキュメンタリーです!

2012年7月21日(土) BSフジ 14時00分〜15時55分
ザ・ノンフィクション 特別版 青春エール! 花の中学生応援団(明大明治高校応援団)

http://tv.yahoo.co.jp/program/58656372/

301 :
ちなみに、明治大学の応援団は団員をいじめで自殺に追い込んだので、廃部解散処分となりました。

302 :
稀代の間抜け宰相村山富市を自慢するくらいだからね。

303 :
まだ書ける?

304 :
朝の栗平の通学路のみどりのおばさん達は雑談ばかりで何の意味もなし。駅前横断歩道はお巡りさんが誘導し始めたがみどりのおばさんといい警官といい最近事故でもあったの?

305 :
栗平駅前は信号を守らず道をわたって人が多すぎる。大人はそれで良いのかもしれないけど、それを見て小学生が真似るとしたら怖いな。

306 :
↑栗平駅に限りません。自分の子供は自分で守るべし。

307 :
ここには「ロンドンオリンピック必勝祈願」とか言って明大出身者の羅列を書くなよ、明大アスペの芋場(ソネット)。

308 :
再来年多摩テック跡に明大のスポーツ学部ができますね。ロンドンオリンピック必勝祈願! 日本スポーツ史(明大編)
上村春樹 http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/japan/headquarters/uemuraharuki.html
海老沼匡 http://www.youtube.com/watch?v=eSdSBL6fLaw
上川大樹 http://www.youtube.com/watch?v=LzdMDST1yac&feature=related
水谷 隼 http://www.youtube.com/watch?v=s2HlqGFyNSU
鶴田義行 http://www.youtube.com/watch?v=eYVDbdu6J8g
孫 基禎  http://www.youtube.com/watch?v=QT-hbpVPURs&feature=related

309 :
笠谷幸生 http://www.youtube.com/watch?v=-UcarQzs7pQ&feature=related
阿武教子 http://www.youtube.com/watch?v=BibCA96U-iU
星野仙一  http://www.youtube.com/watch?v=e3efAW4AxUU&feature=related
木村和司 http://www.youtube.com/watch?v=ZXlWfjhNJEY
吉田秀彦 http://www.youtube.com/watch?v=8egqpMnRLbQ
長友佑都 http://www.youtube.com/watch?v=IlGsud0Zs34
野村祐輔 http://www.youtube.com/watch?v=WidLGuTp4FQ
鎧塚哲哉 http://www.youtube.com/watch?v=muW07TVKKP0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yILu2LkgHTY

310 :
なんだよこのキチガイ
他所でやれよ

311 :
栗平駅周辺に養老、えぐしや以外に居酒屋はありますか?

312 :
おんばがあるよ、串焼きや。

313 :
今日栗平付近で盆踊りありますか?

314 :
栗平で花火の音。
どこかでお祭りかな?

315 :
そういえば、片平町会(子供会?)のお祭りっていつだったっけ?

316 :
太鼓の音がする。
町内を移動しているの?

317 :
栗平で酒飲める店は北口にダイニング蓮という店が出来てるよ

318 :
そういえば大将があるじゃん
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/R3571/?sa=%E6%A0%97%E5%B9%B3&vs=1&sw=%E9%85%92

319 :
桐光学園が甲子園決めたけど、あまり盛り上がってないみたい。
地元として応援すべきなんだろうけど、電車マナー見てたらちょっとね。

320 :
野球部の練習の掛け声がうるさすぎ。
栗木台小学校のあたりまで聞こえてくる。
ほぼ毎日10年以上続いているから近所の住民は大変だな。

321 :
古沢のスタントマン会社の車が停めてある駐車場、
これまでは終夜明るいスポットライトで煌々と照らして
いたけど、人感式に変更したみたい。
おかげで暗くて落ち着ける夜が戻ってきたよ。

322 :
はるひ野に緑の爆音車登場
例の公園横のアパートの住民でしょうかw

323 :
やっぱカーサはるひ野だw
キツイねこりゃ

324 :
五月台に住んでいます
8月9月のお祭り情報知ってる方いらっしゃいますか?
わかる範囲で教えていただけますか?

325 :
桐光甲子園おめでとうムード一部だけだね
とーぜんだが…

326 :
前に出場した時には、駅に垂れ幕が一つ懸かっていたが、今回はそれもないね。

普通、地方では甲子園出場校は、郷土の代表としてもてはやされるが、
首都圏新興住宅地の私立学校は、地域との繋がりが皆無だということが実証されたようなもんだなw

ところで桐光は、地域との繋がりを深める努力はしているの?
例えば、世田谷の高級住宅地の学園は、地域内の受験生は入試でいくらか優先されるんだけど、
桐光には、そんな地域に根付こうとする建学精神はあるの?

327 :
クロネコの営業所に桐光学園おめでとうってちょっと張り出してあった

328 :
文句ばかりのスレ

329 :
初戦突破おめでとう!

330 :
>>326
むしろ逆かなあ。
住民が地元知らない。
新興住宅地は、色々な地域出身者が集まる上に、
普段は地元にいない、とか。

当方、結婚してこちらに越してくるまで
ずっと他県一筋だったから、
桐光って学校自体全然知らなかった。
桐蔭はさすがに巨大校だから名前くらいは知っていたけど。

331 :
桐光学園、松井投手、おめでとう!応援してるよ。

332 :
22奪三振 すごい記録だ

333 :
>>326
桐光野球部はかなり地元密着型だと思う。
ほぼ同じ通学圏、偏差値の日大三高(西東京代表)の
今年の甲子園メンバーの出身中学は、東京7、神奈川3、
大阪3、静岡2、千葉、埼玉、茨城各1、それに対し桐光は、
神奈川16、東京2。学校は神奈川と東京の県境にあるけど。

334 :
この大記録をさかいに一般生徒達は通学マナー守ろうな!
ダラダラ降車、ヅルヅル鞄。見た目中学生の過保護連中よ

335 :
え、松井は自宅から通ってんの?

336 :
>>335
そうだと思うよ。栗平駅で見かけたことあるから。

337 :
桐光の理事長は「地域あっての学園。だから、学園としても、地域の皆さんに還元したい。」といつも言っています。
学校の通学路の歩道の整備は学校が行っていますし、震災後には、地域の皆さんにも非難所として利用していただけるよう、川崎市と提携を結びました。
学校として、原則保護者の元から通学できる者という方針があり、スポーツ推薦の選手も例外ではありません。
学校は"地域"との繋がりを大事にしていますよ。

338 :
広袴へ抜ける道も整備してくれないかな

339 :
整備されてなさすぎると思ったら・・・

340 :
新百合ヶ丘から桐光学園行きでも作ればいいのに
奴等で京王線に間に合わない

341 :
あそこは市道だよ。
本来は志川崎市がやるべきことだよ。

342 :
訂正 ×志川崎市→〇川崎市
失礼。

343 :
今炎の体育会TVではるひ野バディ幼稚園映っているよ。
アメリカ女子代表ワンバック他、お笑い宮迫他。

344 :
松井君はあざみ野の宝。お忘れなく。

345 :
19奪三振

346 :
学生が丹精込めて作った黒川のおいしい野菜は明大生田キャンパスで販売しています。
http://www.meidai-support.com/kurokawa/index.html

明治大学の2011年度の決算書(貸借対照表)を見ると、借入金、学校債などの借金がありません。
無借金経営で黒川農場は建設されました。
http://www.meiji130.jp/project/facilities/

リーマンショックのときにも明大は手堅い運用で利益を出していました。無借金経営の大学は他に見当たりません。
ちなみに慶応は巨額損失で青葉区の付属小の建設も延期。興味のある人は各大学HPに掲載されている決算書をご覧ください。
http://www.meiji.ac.jp/zaimu/6t5h7p00000c3q28-att/2011bs.pdf
http://moneyzine.jp/article/detail/154764

様々な大学改革の取り組みによって明大は3年連続志願者数日本一になりました。
http://www.asahi.com/edu/university/toretate/TKY201206180169.html
http://shinken-ad.co.jp/between/backnumber/pdf/2011_08_tokubetu.pdf#search
http://souken.shingakunet.com/college_m/2009_RCM159_38.pdf#search

347 :
12奪三振

348 :
あすは第1試合か

349 :
オワタ…

350 :
これで、また坂東さん自慢すんだろうな。

351 :
坂東英二って、すごい投手だったんだね。でもまだ2年生、来年がある。

352 :
桐光の松井君に会いたい。

353 :

銀幕の大スター高倉健さん主演の映画が本日公開されますね。
http://www.youtube.com/watch?v=qrU_iyvjJQI

後輩の田中裕子とビートたけしとの共演は「夜叉」以来27年ぶりです。
http://www.youtube.com/watch?v=agSGos6fkZc

ちなみに同時期に生田キャンパスに通っていたビートたけしと西田敏行も「アウトレージビヨンド」
で共演しています。この映画には後輩の松重豊も出演しています。
http://www.youtube.com/watch?v=ha_6-xS3WwE

国民栄誉賞を受賞した植村直己の記念碑が生田キャンパスにありますが、
後輩の西田敏行が映画で植村直己を演じました。不朽の名作です。
http://www.youtube.com/watch?v=-K30_cLnaV0

354 :
高倉健、田中裕子、小林旭、松原智恵子、西田敏行、星野仙一らの時代から、
向井理、北川景子、山下智久、井上真央、川島海荷、長友佑都らの時代へ代替わりしたね。

トップスターを次々と輩出する名門大学が黒川に農場をつくりましたね、

http://www.youtube.com/watch?v=vSVGFPEFU5c
http://www.youtube.com/watch?v=WsivG75BOTE
http://www.pideo.net/video/youtube/0a49f12d9c24d892/
http://www.pideo.net/video/dailymotion/d046efbf7e6000ad/
http://www.youtube.com/watch?v=9QHA5C1ySqI
http://www.youtube.com/watch?v=OeLwCEqgab0

355 :
生田キャンパスは、植村直己、高田 繁、北野武、西田敏行、向井理などの有名人も
多いが、研究レベルも高い。

http://gcoe.mims.meiji.ac.jp/jpn/movie/wakate/index.html
http://gcoe.mims.meiji.ac.jp/jpn/movie/saizensen/index.html

農学部の最先端研究がよくわかる「バイオの散歩道」
http://www.meiji.ac.jp/agri/biowalk/index.html
http://www.meiji130.jp/conversation/agri.php
http://www.meiji130.jp/project/ad/interview12/vol06.php
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020110722aaaf.html

黒川農場は海外のメディアにも紹介されています。
http://www.meiji.ac.jp/agri/kurokawa/news/2012/6t5h7p00000devn2.html

http://www.pideo.net/video/youku/fa53059ccee7b839/

356 :
尻手黒川のおわりあたりの道路が
工事中で黒川への抜けが良くなりそうだけどいつぐらい完成?

357 :
>>356
栗木のテニスクラブの辺りじゃなく?
終点の黒川辺りは出来上がってて今更いじる所無くない?

どの道、世田谷通りに抜けるトンネルが出来るまでは
スムーズな通行はお預けのような
さっさと着手してくれると良いんだけどね

358 :
てst

359 :
はるひ野で人身事故
何があったのかな・・・

360 :
ハロイサイトきたー!

361 :
e-mobileあぼんしてやった

362 :
>>359
地元民かな?心配だ…

363 :
多摩急行通過駅だから
それを狙ってよそから来たんじゃないの?

364 :
農学部出身の向井君、学者や研究者とも話が噛み合う。理系の人材は芸能界では貴重だ。

http://www.pideo.net/video/dailymotion/8cf1742ed1d13cf4/
http://www.pideo.net/video/dailymotion/d6ddb92e4312f4da/
http://www.pideo.net/video/youku/ba0c7d15887b5956/

先輩の安住アナとの爆笑トーク
http://www.pideo.net/video/dailymotion/e4127c98668bde91/
http://www.pideo.net/video/dailymotion/5629387871b5ea22/
http://www.pideo.net/video/youtube/18d30b4eb87bd9f6/

365 :
事故物件
http://www.oshimaland.co.jp/sp/map

366 :
またバディから運動会の通知がきた。
地元民にお願いばかりしてないで、グラウンド開放とか何か地域貢献しろよ。
あと、グループとは言え他の場所の幼稚園の運動会をわざわざココでやるなよ。。

367 :
桐光学園で自殺らしい…
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20120911/4928861_20120911064451_e5b79de5b48e20e7a781e7ab8be9ab98e6a0a1e381a7e7949fe5be92e3818ce887aae6aebae3818b.html

368 :
昨日の夜、黒川から西? の方で花火が上がってたけど、どこだったでしょう?

369 :
永山高校の学園祭

370 :
19時、今のパンパンの音も永山高校でしょうか?

371 :
花火の音が

372 :
サイレンがとまらんだけど
火事?

373 :
柿生で人身事故

374 :
すげー落雷

375 :
「人気の沿線ランキング! 関東・関西トップ100」

第93位 関東鉄道竜ヶ崎線  (776ポイント)
第94位 西武狭山線  (768ポイント)
第95位 京成千原線  (741ポイント)
第96位 JR両毛線  (725ポイント)
第97位 小田急多摩線  (715ポイント) ← 
第98位 JR上越線  (690ポイント)
第99位 流鉄流山線  (675ポイント)
第100位 京急逗子線  (650ポイント)

どの駅が足をひっぱてるんだろう?

376 :
どこって事は無いと思うがしいて言えば俺の住む五月台

377 :
関東鉄道竜ヶ崎線? 京成千原線? 流鉄流山線?

乗ったことはもちろん、聞いたこともなかったわ(笑)
千葉・茨城・埼玉の人間にとっては、小田急多摩線も似たようなもんなんだろうなww

378 :
俺って無知だぜーすげーだろ!って言われてもね

379 :
ちょっとステマ臭いなぁ…

380 :
新百合〜唐木田って盲腸線だからな。唐木田から先は何時着工。

381 :
>>380
土地確保は済んでるの?

382 :
>375
不動産情報サイトの賃貸物件問合せ件数ランキングだからね。
トップ5以降は比較的賃料の安い路線(西武線とか)が多い気がするけど・・・ひがみかな。

383 :
今や大人気の俳優、向井理は大学農学部ですごい賞をとっている。

「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」
という研究で、第29回 国際動物遺伝学会議(2004年9月開催)『ベストポスターアワード』を受賞した。

アジアで初受賞というのはすごいことだ。
英語も堪能でまさに知性派の俳優だ。
http://www.pideo.net/video/dailymotion/e4127c98668bde91/
http://www.pideo.net/video/dailymotion/5629387871b5ea22/

農学部は画期的な研究もしている。
コメからプラスチックを合成したのは画期的だ。
植物由来のプラスチックは環境への負荷が低いとされ、普及が期待されているそうだ。
ぜひOBの向井君に夢の扉でレポートしてもらいたいね。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020110722aaaf.html

農学部の最先端研究がよくわかる「バイオの散歩道」
http://www.meiji.ac.jp/agri/biowalk/index.html
http://www.meiji130.jp/project/ad/interview12/vol06.php
http://www.meiji130.jp/conversation/agri.php

384 :
消防車が

385 :
風が凄い・・・

386 :
停電。

387 :
なか卯できてほしい

388 :
火事?どこ?

389 :
かなり消防車でてるね、目が覚めたよ

390 :
病院村と駅の間の学生マンションで火事。

391 :
病院村ってどこ?

392 :
はるひ野

393 :
さんくす。道理で五月台近辺では消防車サイレンが聞こえないわけだ。
学生マンションで火事かあ・・学生が火事起こしたら親は大変だなあ・・・

394 :
はるひ野に学生マンションなんてあったんだ。
どの辺の大学生が多いの?

395 :
川崎市消防情報
こちらのページは消防車出場情報を掲載しています

2012年10月04日 00時26分現在
こちらは川崎市消防局です 市内の災害発生状況を案内しています 只今、市内に災害は発生しておりません お出かけ前、お休み前には、必ず火の元の点検をしましょう

これは何?

396 :
>>395
そこは、現在出動してる情報が載ってる。鎮火してしばらくすると消えちゃうみたい
Twitterの「川崎消防なう」なら情報が残ってるよー「@kawasakifirebot 」

397 :
ナジックか。たぶん大妻か国士舘の学生が多いんじゃない?

398 :
時より早朝、栗平駅改札口に警官がこん棒片手に立ってるが何?

399 :
本人に聞けよ

400 :
今度の駅なび、黒川、若葉台の2駅だって。

401 :
五月台のビーバートザン駐車場に犯罪に使われた形跡のワゴンが止まってた。
タイヤはパンクしてボロボロ、シート後部座席には血のあとのような痕跡。
8月から止まってたらしい。

402 :
どこかで火事?

403 :
川崎消防なう ?@kawasakifirebot

20時9分頃 麻生区はるひ野5丁目3番付近より 火災の通報があり、消防車が出場しています
川崎市麻生区, 神奈川県さんから

404 :
柿生住人なんだけどこちらの高台からそっちのほうを見ると謎の高い塔?みたいなのがうっすら見えるんだけど何かある?
方角はそっちのほうなんだけど距離までは分からない

405 :
これ?
http://i.imgur.com/KulwT.jpg

406 :
多分それかも
で、何それ?
送電線でもないし

407 :
ずっと前からある電波塔だよ
近付いたらわかるんじゃないかな?

408 :
川崎広域レーダ雨量情報システムレーダー基地局

409 :
蛍の光が聞こえる

410 :
おー!今夜も二層式洗濯機が唸る!
頼むから新しい洗濯機買って!
MME

411 :
俺にも買って

412 :
まじで殺人事件起きたよ…
今日…

413 :
>>421
どこで?

414 :
>>412
それってもしかして五月台のアパートの騒ぎ??

415 :
>>412
どこで?

ていうか五月台のアパートってどこ?

416 :
詳しく

417 :
生田農工大学
黒川農場収穫祭
「農」と「農業」を考える農場を目指して
2012.11.10(土)
12:00〜16:00
生田農工大学黒川農場(川崎市麻生区黒川2060-1)
http://www.meiji.ac.jp/agri/kurokawa/index.html

418 :
はるひ野駅前に建設中マンションの2店舗に何が入るか知ってる人いますか?

419 :
>>418
コンビニが入るのではとの噂がありましたよ。

420 :
地主が反対してはや何年。コンビニできるかな?

421 :
地主が反対しても、売却した土地なら原則は建主の自由。
地区計画等で用途の制限をかけていれば建てられないかもしれないけど。
ドトールがいいな。マンション下駄履きの出店はむりかな。

422 :
確かにドトール入ってほしい

423 :
パン屋、コンビニ希望!
店舗部分は結構広さがありそうだから、無理そうだけど・・・

424 :
でも高確率で美容院と歯科医院になりそうw

425 :
なか卯きてくれ!わりとまじで。

栗平のブックポート、改装中だけど
漫画の売り場面積が狭くなったら困る!
わりとマニアックな新刊も入ってて助かってるから・・

426 :

売却したらもう地主じゃないじゃん

427 :
>>418
リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?Part1|マンション コミ掲示板
http://m.e-mansion.co.jp/thread/209956/

店舗は過去スレにも書いてありますが、
コンビニ、ピアノ教室、会計事務所から問い合わせが来ているようですね。
その後決定したかどうかは確認していませんが、
私もベーカリーが入るといいなぁと思います。
書店やクリーニング店も欲しいですね。

また、店舗2戸=2店舗というわけではないようです。分割もあり、とのことでした。
コンビニが入った場合は24時間営業可能とのことです。
出来れば終電くらいまでの営業にして欲しいなぁ。


No.478 契約済みさん [2012-11-20 01:12:26]

428 :
飲食関係がいい

429 :
30分ほど前から五月台上空50mくらいをヘリが動かずにホバリングしてた。
新百合ヶ丘病院の真上くらい。別のヘリが低速で近づいてきて、もともといた
ヘリは横浜方向へ飛び去った。なにが起こってるんだ?

430 :
今日は16時位から新百合に野豚が来てたから
マスコミか警察のヘリじゃないの

431 :
よみうりカントリー倶楽部の試合の空撮だよ!(^_^)

432 :
栗平駅前のマックが今月の30日で閉店だそうです。。。

433 :
>>432
ついにたたむのか…
朝マックやってないし、昼間もメニュー少ないしで
中途半端で使えなかったしなあ…

434 :
栗平で昼ご飯食べる店がなくなったよ

435 :
小田急線止まってるんだけど、1時30に動く(予定)で
その後多摩線は1本くらいは動かしてくれるんだろうか?

436 :
小田急電鉄がお客様を見捨てるわけがないから大丈夫だよ

437 :
ありがとう。見捨てるわけないよね!大丈夫だよね!
しんゆりに最終が着くまでは動くんだろうか。中の人頑張ってね
あと、早めに車内にもアナウンスしてあげてやってくれ。乗客かわいそすぎる

438 :
何かあったん?

439 :
玉川学園前駅あたりで人身事故。全線で止まってて、復旧は1時30分ごろ予定

440 :
栗平病院多すぎ

441 :
セレサモスって、柚子 売ってますか?

442 :
柚子の木(身つき)が販売されてます。

443 :
昨日、はるひ野・ブリランテの所に警察官が3人いた。
以前もブリランテに警察官が来ていたけど、ケンカの仲裁なの?
誰か知ってます?

444 :
栗平駅前、居酒屋下のスナックどうですか?

445 :
栗平マックはほんとーに使えないマックだった!

446 :
残念な様な何か複雑な感じ・・・

447 :
夜間暇な時間にカウンター越しで作業終わりの私服のバイトか友達かわからんが客を横目でくっちゃべってるのは何回も見てる
繁忙店舗ではありえない光景である

448 :
昨日、栗平改札前でKFCが出張販売していてビックリした。
新百合からかな? 今年は低調なのかね。

449 :
>>448
黒川にも居てワロタ
あんな所で売れる訳無いのに

450 :
ツ青シツ古オツ篠崢つセツづェツつェツ亡ツつュツづ按づツつスツづ娯♂

451 :
西光寺だれが亡くなったん

452 :
マック終わりました\(^^)/

453 :
(^_^)/~
はるひ野まで遠いしどうしよう

454 :
明けましておめでとうございます。今年も五月台/栗平/黒川/はるひ野
の更なる発展を期待したいと思います。

455 :
はるひ野駅北口近辺の住人がずっと車吹かして何かやってたけど
おかげであの辺一体騒音と排ガス臭くていい迷惑だ
車に日章旗が貼ってあったから右翼か珍走団なのかねえ

456 :
閉店予告も無いのは当日の飛び込み対応在庫ないからかな〜

457 :
栗の木のドリンク無料券はひどい罠だった
注文時でないと無料にならないと知らずに払う時に出したら絶対ダメの一点張り
知らなかったんだから最初の一回くらい勘弁するくらいの度量がないと客逃すぞ
もう絶対行かねえ

458 :
あそこって何屋なのかいまだにわかんない

459 :
ひどい目にあったからもうすすめないわ

460 :
栗の木のカルボナーラはクソまずい

461 :
悪評がネットで広まるこの時代に
あんな対応はないわー
ないわー

462 :
駅からそう遠くない、本屋の隣ってだけで儲かりそうだもんな

463 :
>>460
俺は結構好きだったけどなあ
つかカルボナーラしか頼んだことない

引っ越しちゃったからご無沙汰だけど

464 :
あ、あとレッドカルボナーラ(だっけ?)もあったか
値段相応かよくよく考えると結構微妙ではあるんだが
何となく好きでちょくちょく食ってたな

スタンプカード出し忘れても何も言ってくれなかったり
サービスの方は大して良い印象は無かったりもするが

465 :
サービスする気がないなら最初からちらつかせるなよとね

466 :
桐光学園決勝で敗れる

467 :
準決勝で敗れるだろ

468 :
黒川のどんと焼き明日か。

469 :
積もってきた!

470 :
栗平駅間のマクドナルドの後に何の店舗が入るかご存知の方いますか?

471 :
>>470
なか卯オープンとの貼り紙が





だといいなあ・・・

472 :
ファミマらしい

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-ff2tbtop&ei=utf-8&p=%E6%A0%97%E5%B9%B3+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%9E

473 :
FMヨコハマの藤田君、
栗平に来てたらしいけど、
ちゃんと帰れたかな?

474 :
ファミマかあ…スリーエフどっちかはやばいかもな
しかしあのサイズでコンビニは手狭過ぎる気がする
都心にあるみたいな省スペース店舗になるのかな

475 :
そんなにコンビニいらないよね・・・

476 :
栗平は改札中の売店が充実の品揃えだしねぇ

477 :
スリーエフどっちか閉めてセブンにくら替えしてくれた嬉しんだけど。

478 :
ようやくゴミ収集車来たぜ

479 :
早く雪を溶かしたいのはわかるけど
道に捨てないで下さい

480 :
栗平駅前の写真屋さんはまだ残ってますか?

481 :
>>480
昨年末で閉店しました。

482 :
>481
ありがとうございました。駅前がさみしくなりましたね・・

483 :
ブックポート、先週行ったらTBSのドラマの宣伝やってて
シンジ、シンジーっていう女のキーキー声がうるさくて落ち着かない…

484 :
栗平マック跡地、ファミマで確定か…
他のテナントさんが小田急から聞いたそうです
つか、やっぱあそこじゃ狭過ぎる気がするんだが…

485 :
>479
タイヤの摩擦熱で溶かしてもらうというのは良くやる手法では?
それとは違う捨て方なのかな?

486 :
黒川駅の小田急高架(くろかわ橋)から、
ランドマークタワーみたいなのが見えたんだけど、
あってるのかな?

487 :
>486
あってるョ
冬はよく見えるネ

488 :
またコンビニかぁw
でも病院とかファミマじゃなくて良かったかもね

489 :
>>488
いや、ファミマなんだが…

490 :
鶴川で立てこもり
ヘリ5機ぐらい飛んでる

491 :
この地域は完全に終わりました。ここまでピンポイントとは。。。
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/still/0208_03_soutei.jpg

492 :
ピンポイント過ぎますね。。。

493 :
震度7だと、耐震基準を満たしていても建物崩壊するの?

494 :
新耐震基準(昭和56年)を満たしたビルやマンションは、阪神大震災規模の地震であれば
倒壊の恐れは少ないと思います。
阪神大震災で倒壊した建物(マンション、ビル等)は新耐震基準前の建物が殆どで
新耐震以降の建物は倒壊していません。
ただし、阪神大震災の被害の大部分は木造建物の倒壊による圧死なので、木造建物
はよくわかりません。

495 :
ただ、東北の震災以降、強めの揺れが多くなっているような印象だから、
建物も少しずつ影響受けてるんじゃないのかな。

496 :
耐震リフォーム詐欺とか横行しそうだな

497 :
白鳥2丁目付近のT字路で、自動車同士がR頭に
衝突してかなり大破。同乗者が救急車で搬送された模様。

498 :
栗平マックなくなって珈琲飲んでくつろげる場所がなくなった。
前は北欧でも喫茶コーナーがあったが今はもちろんない。
栗平マックは狭いし殺伐とした雰囲気だったけど、意外とクルーは可愛かった。
こんな寂しい駅前って珍しいな。パチ屋が無いだけが救いか。

499 :
ファミマのチラシによると2Fにイートインとキッズコーナーが出来るらしいが、一体どういう作りになるんだろう?

500 :
狭過ぎるだろと思ってたけど、そう来るのか>2階

501 :
ガキが走り回って長居する、怖ろしい空間の悪寒

502 :
元マックの2階って昔、人住んでたよね??

503 :
爆発音

504 :
山火事らしい

505 :
>>498
北欧、カウンターじゃなくて?

506 :
いつもの戦闘機と違うジェット機音が響いてません?
なんかもっと低音で大きな飛行機っぽい

507 :
多摩線がめっちゃ混んでると思ったら京王で人身なのね

508 :
10分近く前に立て続けに3〜4回大きな破裂音(銃声)があった
@五月台〜古沢

509 :
10年くらい前、片平の暴力団事務所が銃撃される事件があったが、
まだ事務所があるのかな。

510 :
この辺に住んでる人って歯医者どのへん行ってるのかな?
腕の良い歯医者探してるんだけどそもそも歯科医院自体少ないよね

511 :
>>508
バイクのバックファイアです、目撃しました。迷惑だよね。
自分も銃声だと思いました。

512 :
直菅最高!

513 :
珍走直菅

514 :
さっき栗平駅近くにある井上医院の前を通りがかったんだが、道路にパトカーが停まってたうえ、
警官が「刃物を持った男が云々〜」って言ってたような気がしたんだが、何かの事件?

515 :
はるひ野〜五月はかなり治安いいよね。
DQNもいないし

516 :
黄砂?こんなの初めてだな

517 :
ものすごい砂が!

518 :
これ砂なの?こんなの初めてみた。。晴れてるのに視界悪すぎ。一面茶色

519 :
>>516-518
見るからに身体に悪そう…
気持ち悪い

520 :
古沢地区真っ茶色
窓開けてたら家の中すべてじゃりじゃりの細かい
砂まみれになってしまった。今日はひきこもってたほうがいいよ!

521 :
煙霧じゃよ、皆の衆。

522 :
煙霧なら深呼吸しても安心だな。

523 :
飛来した黄砂が煙霧の成分になってるから全然安全じゃないよ

524 :
西日本ならいざしらず、関東まで黄砂がきてんのか?

525 :
改札横の写真屋跡地で工事してるけど何が入るのかな?

526 :
>>525
箱根そば
















だったらいいな

527 :
なわけない
飲食は_

528 :
桐光学園って中学あったんだ、初めて知った

529 :
>>528
ちなみに女子のリボン
赤→中学生
緑→高校生らしいよ

530 :
小学校もあるよ。

531 :
>>528 >>530
幼稚園もあるよ。栗平じゃないけど。

532 :
よこやまの道、桜の広場のソメイヨシノ(たぶん)とコブシの花が満開です。

533 :
Z250

534 :
もう満開か。。。早過ぎ。卒業式に満開ってイケてないなぁ

535 :
米軍機低すぎだろ…

536 :
駅前ファミマ何だあれっ
私語雑談、潰れるか店長交代間近かぜんぜん駄目。愛想ないスリーエフもヤバいなありゃ

537 :
元写真屋さんの場所がなんか修理屋さんになってる…
微妙だな・・・

538 :
五月台、古沢地区。つい今しがた銃声あり。
最初に2連発、つづいて1発の合計3発。

539 :
十数年前までは、このあたりでも狩猟が行われていたんじゃないかな。
猟期になると、早朝、よく猟銃の音が聞こえていたもんじゃよ。

540 :
バイクのバックファイアらしい。

541 :
JR東と小田急、直通へ メトロ千代田線経由 3年かけ車両改造 開始時期は未定
2013.3.28 00:56
 JR東日本と小田急電鉄は27日、東京メトロ千代田線を経由しJR常磐線と小田急線をつなげる相互直通運転の開始に合意したと発表した。
 両社は信号システムなどが異なるため、4月から約3年かけ車両を改造する。運転開始時期は未定。
 メトロの車両による常磐線各駅停車と小田急線の直通運転は既に行っているが、JRと小田急の車両による直通運転が実現すれば、より利便性が高いダイヤづくりが可能になるという。

これってどれだけ便利になるの?よくわからん

542 :
常磐線が日中12分に1本しかないのを増便可能になる

543 :
爆発音

544 :
ローソンの上に犬の幼稚園!?

545 :
GoogleMapの衛星写真がより高精細になったぞ

546 :
はるひ野に不動産屋はいらないよ〜
需要があるとは思えない。
一戸建てと分譲マンションの方が多いのに!

パン屋、ケーキ屋とかが良かったのに・・ 残念

547 :
はるひ野に賃貸住民いらないからwww

ところで駅前マンション入居進まないね
高かったの?

548 :
>>547
何故、賃貸住人はいらないの?
差別発言する人がはるひ野住人だったら残念!

549 :
多摩市でじいさんが行方不明?

550 :
そういえば先月くらいに学校で
8?歳のおじいさんが行方不明ですみたいな放送もあったな。

552 :
>>551
「麻生区」という地方自治体はありません。
『川崎市に・・・』ならわかりますけど。

553 :
バイクうるさすぎ

554 :
「バックシマス・ゴチュウイクダサイ・ぷっぷー」ってうるさいうるさいうるさい!!!
何時間バックしてんだよ!!!!

555 :
栗平だが、こんなに米軍機の騒音が酷いとは思わなんだ

558 :
五月台に消防車

559 :
>>558
なんだったの?

560 :
はるひ野

いい響きですね。


高級住宅街の響きを感じますね。


みなみ何とか言う

所とは、同じ野なのに激しい差。

八王子の開発止まりの地区などに比べれば、

坪単価で30万以上の開き。

移ってよかったわ。

561 :
新興住宅地にとって、土地の名前は大切だよね。
同じ商品でもネーミング次第で売れ行きが違ってくる法則は、
土地という商品にも適用させるんだな。

でも地名という高度に公的なものを、一業者が商魂たくましく勝手に決めている現状には、違和感も覚えるけど。

562 :
夜になるとホトトギスが鳴き出す

563 :
今日飛行機煩いなあ

564 :
さっきからずっと飛んでるよ

565 :
ほんと米軍機煩いな!敗戦国だから仕方ないか・・・・

566 :
米軍機たのもしい響きだ
これがあるから安心して暮らせる

567 :
ホトトギス、昼間も鳴いてるね。
しかし、あれを「東京特許許可局」と聞きなしするのは、絶対に無理があるだろう。

568 :
南黒川第二公園って変な話とか噂あったりしませんか?
気になる事がありまして

569 :
>>568
もう20年近く黒川住んでるけどあんまり聞いたことないわ

570 :
それは長くすんでいることと関係ないだろう。

571 :
安心しました
ありがとうございます
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません

572 :
何があったのか気になる。

573 :
黒川町内会ではてブ使ってて吹いたwww
ちなみに昨日は町内会でその公園を掃除したとのこと
これは便利だなぁ
http://d.hatena.ne.jp/kurokawa54/

574 :
7/2(火) ローソンはるひ野駅前店が開店
http://www.lawson.co.jp/newstore/

575 :
はるひ野周辺、米軍戦闘機が低空飛行しすぎ!
うるさいよ〜

576 :
>>575
ここの住民の方には米軍機の音を「たのもしい」響きと
思う方も居られますので・・・
ご参考まで
http://www.city.tama.lg.jp/16852/16899/1055/017640.html

577 :
暴走族うるさい

578 :
花火の音?

579 :
>>576
かなり耳に不自由されてらっしゃるのでは?

580 :
黒川も米軍機の低空飛行がひどいぞ

581 :
麻生・相模原・町田だからピンポイントでうるさいんじゃないんだって
さすがに土曜深夜2時に訓練する米軍はバカだとは思うが

582 :
>>581ほか
先週土曜から日曜の夜中1:30過ぎの爆音は何事かと目が覚めた。
これが「たのもしい」響きだろうか?

583 :
くりひらの湯の送迎バスってたまにウインカー出さずに右折左折してんの見かけるけどマナー悪いよね

584 :
>>583
そんな運転でも、神奈中の系列が経営しているんです。

585 :
最近夜、子だぬき見かける。自動車事故等に遭わなければ良いが・・・。

586 :
女子高校生を有料Rサイトに出演させ、わいせつ行為をしたとして、警視庁少年育成課は4日までに、児童福祉法違反容疑で大手予備校講師小林容疑者=川崎市麻生区白鳥=を逮捕した。
パソコンにつないだカメラの前で女子高校生らに脱衣やわいせつ行為をさせ、自宅から中継動画を配信していた。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013070400530

587 :
>>586
白鳥だったのかwww

現役JKとのR配信をした予備校講師、小林陽介容疑者(28)を逮捕!配信で得た収益は900万
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1372912418/

ちなみにスーパーフリーの和田真一郎は若葉台のマンションに住んでた

588 :
<米軍機>町田市上空を未明飛行 騒音苦情、市にも殺到

 米海軍厚木基地(神奈川県大和市など)の軍用機が6月30日未明に
東京都町田市の上空を飛行し、北関東防衛局や同市に市民から
騒音の苦情が殺到している。
午後10時〜午前6時の飛行は日米間の合意で原則禁止となっているが、
今回の飛行について米軍や日本政府から町田市に事前・事後報告はない。
市は神奈川県や基地周辺の自治体と共に情報収集をしており、
国や米軍への抗議も検討している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000016-maiall-soci

あいつら、禁止事項破って飛ばしたのか

589 :
はるひ野のみんな、今日草むしりした?

590 :
百合ヶ丘の激安スーパー三和は、大盛況。
なんじゃこの大人気は。高級な生鮮食料品が安くてたまらん。
駐車場も広くて止め放題。素晴らしい、長生きはするもんじゃ。

591 :
>>590
ランドに住んでた頃はよく使ってたけど
栗平に越してからは行ったことないな
そこまで特別使えるわけでもないし
…つか、なんでこのスレで…

592 :
久々に栗の木
何か前と感じ違う?ような気がする…

593 :
>589
蒸し暑かった。
参加者、チョイ少なめだったね。

594 :
>>592
何が違うの?

595 :
>>594
出て来たもののボリュームが以前より寂しい感じだったり、
あとおねいさんが地味になってた
味は変わってないんだけどなんとなく違和感

596 :2013/07/12
はるひ野に住んでいるのですが、お勧めの歯医者さんはありませんか!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
葉山スレッド パート21(421)
☆栄区スレッド52(1003)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか57(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
【日向時間】宮崎県日向市PART24【禁止】(846)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
渋谷区神宮前*8(615)
[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
福岡☆焼肉 3(419)
釧路の未来Z(49)
北九州市小倉南区西部 Part3(1000)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
やぱーり江古田 Part50(772)
群馬県嬬恋村Part2(142)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
池上線石川台Part22(391)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
延岡市について語ろう(1000)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
東広島歯科患者 Part1(46)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134(1002)
長野県松本市 天守101階(1003)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 5人目(1000)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
いわきってどうよ?Part91(1006)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
四條畷市住民PART-48(1000)
■■■寒河江市 その9■■■(861)
何だかんだ言って愛媛のうどんはパート5(309)
さらに見る