2013年07月神奈川526: 東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大和スレッド Part125★(1002)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
★大和スレッド Part129★(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)

東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】
1 :2011/11/01 〜 最終レス :2012/08/15
昼間の人口も夜の人口も増えつつあるのに、
娯楽施設はほぼ皆無な東神奈川周辺について語りましょう

※煽り・荒らしはスルーで
※隣接スレ地域の内容は該当スレにてお願いします。

前スレ
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299079939/



2 :
新スレ有り難うございます。

3 :
川沿いのRテルに船着き場があるけど、実際に船でいく人っているのか?
http://p.tl/0eDJ

4 :
はまれぽ工作員 乙

5 :
新スレぱぴこ

そのはまれぽ記事前に見たけど、たしか実際に船で来る客なんかいないって
ホテルのひとがいってたとおもうぞ

今度東神奈川から田町まで通勤することになりそうなんだけど、どこの車両が空いてるかね
9時過ぎくらいに乗る予定

6 :
>>5
9時過ぎなら電車自体大して混んでないんじゃないかな?

どの程度空いてるかわかんないけどピーク時間以外なら
東京寄りの先頭車両は他と比べて空いてる

車両じゃないけど9:20の電車は桜木町始発だから空いてるかも

7 :
>>5

東神奈川〜田町かあ。近くていいなあ。
その程度なら混んでてもたいした時間じゃないから気にするほど
でもないじゃない。
俺なんて、吉祥寺からバスだよ。最寄は白楽と東白楽にほぼ等距離。

8 :
頑丈さがぱねぇ作りだった高さ制限バ−の土台が、また破壊されてて工事か。
さぞかしでけえ車が突っ込んだんだな。もうバネでもつけろや。

9 :
工事業者は儲かってよろしおますな

10 :
>>3
宣伝うざい

11 :
昨日の夕方スシロー前の15号ど真ん中に1トン近いコンクリート塊が5個くらい転がっててビックリしたw

12 :
あ、それ俺のだ

13 :
【東京】 「急増する羽田空港利用客をどちらが運ぶか」 京急VSモノレール 熱いバトル
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320452793/

14 :
今更ながら西神奈川の交差点見てきた





が、失望した。
スクランブル交差点になるんじゃなかったのかよ?

15 :
>>13
東神奈川付近から羽田空港行くのにモノレール使う人がいたら
そりゃすごいな

16 :
JRの地下道地震きたらアウトだなと思う

17 :
>>6 ありがとう。
たまに9時過ぎの乗る機会があったんだけど割りと混んでる印象だったんだ
(川崎の改札に近い階段の近くで止まる車両の場合)
前の方の車両でいろいろ乗ってみる。

>>7 吉祥寺から更にバスとか相当キツイなあw
知り合いが井の頭の吉祥寺寄りから元町中華街まで通ってるけど、それよりも
めんどくさいのか…

>>11 どうせならスシローぶっつぶしてほしかったな。そしてファミレスにしt

18 :
夕べ八王子で飲み会があって、久しぶりにハマ線使ったんだが、
爆睡してしまっていたら、東神奈川で全然知らないおじさんが起こしてくれた。
危うく八王子まで戻るところだった。おじさんありがとう♪
東神奈川っていい人多いんだね。

19 :
起きなかったら、財布すられてたかも知れないぜ。

20 :
横浜線の最終は異常な程混んでる

21 :
>>20
あの混雑っぷりと東神奈川駅乗り換えでの全力ダッシュを見ると
横浜線沿線には住みたくないと思ってしまう。

22 :
>>21
同感

23 :
浜線住民は仲木戸駅に向かってもダッシュしてる

24 :
東神奈川住民かと思うとバス停に向かってダッシュ

25 :
浜線は混んでる上に股開いて座ってるオッサンやら足組んでるヤツやら
痴漢多いはマナー最低の模範路線。

でも超黒字路線。

そりゃそうだろ。利用客多いのに本数少ないんだから。
真昼間と帰宅ラッシュ時の本数がほとんど変わらないのがおかしい。

26 :
西神奈川交差点付近の中央分離帯、いつの間にか工事完了してた。

27 :
結局、改良したのは国道部分だけのようですね。
県道側は特に改良した感はないですなぁ。
かなりがっかりです^^;

28 :
>>27
国道の管理は国土交通省で、県道は県庁だからね。
両方で協議して工事を行わない限り、同時に工事することは滅多にないよ。
役所は管轄が違うと効率とか一切無視するから。

29 :
サティはなんで昼時にレジ3台しか明けてないんだよ!!

30 :
駅で走るのはオヤジ。女は駅までの道路で走る。

31 :
トラックが高さ制限に気づかずに突っ込んだ時、今度はその後ろにいる車がトラックに突っ込むんですか?

32 :
スカイハイツの住人と思われる人がインコを逃がしてしまったみたいですね。
お尋ねチラシがポストに入っていたけど青いきれいなインコでした。
個人情報が書かれていたので拡散は厳しそう。

33 :
>>32この寒さだとインコが心配

34 :
>>33 大丈夫。今やインコは野生化しています。

35 :
追加情報としてかなり言葉を喋るそうです。
もし近辺で見かけた方は書き込みお願いします。
私が探し主に提供しますので。

36 :
インコは樹に止まる習性があるので、公園の樹や街路樹を探し回るのをオススメします。

37 :
ここらへんの木は、全部で何本あるでしょう?

38 :
クイズ?なぞなぞ?

39 :
東神奈川R野郎が死んで何回目の冬ですか?

40 :
東神奈川の駅前の通りに物乞いの人がいてショック
まさか日本でこんな風景を見るなんて。。。

41 :
横浜駅西口には何人もいるだろ、何をいまさら

42 :
ああいう人たちって、生活保護を申請するように進めるとほとんど断るらしいね
身内に迷惑をかけるとかいろいろ言い訳をして

43 :
フェンスできる前は線路沿いに何人か住んでたよね

44 :
住所がないとナマポは無理じゃないの?

45 :
来月から東神奈川に住むことになったよ。
今から都会に住むことにgkbrしてる田舎者ですがよろしく。

46 :
そんなに身構えるほど都会じゃないから大丈夫。

47 :
>>45
東神奈川駅前の
イオンに入れば、
ここ、横浜だよね?
って思うからw、
身構える必要なし。

48 :
>>45
ぶっちゃけ、横浜っていってもみなとみらいとか行かなければ、その辺の田舎と大して変わらない。
と、仙台に6年住んでた俺が言ってみる。

49 :
田舎ではなけど都会でもない
神奈川区って横浜市内のヒエラルキーだとだいたい中区西区の
次あたりに位置してるのに、同じぐらいの地位の港北区とかに比べると
なぜか地味なんだよな
年寄りが多いとかよく言われるし

50 :
>>49
要は下町なんだよ。歴史的にも古いけど今はそれほど重要じゃない。
東京だったら葛飾とかみたいなもんだろう。

51 :
>>50
23区は別格、横浜?? 甘く見ないでほしい
と同時に、横浜の歴史も軽く見ないでほしい

この田舎モンが

52 :
と田舎者が申しております

53 :
例え話も通じない可哀想な人だね。

54 :
>>32
この人、前もインコ逃がしてたよ

前のインコの名前もピーちゃんだったw

55 :
>>54前科者のインコかよww

まぁ、東神奈川のいいところは、交通の便がいい、ラーメン屋が多い、日常の買い物には不自由しない

今ひとつの点は、町が汚い、やたらとダッシュしてる奴がいる、どう考えても役に立ちそうも無い専門学校が多い

でも便利だからいいよ

56 :
100億円使ってみたい。ばくちで負けるんじゃなくて、実際に使うことができるかどうか。
まず、淡路島を購入する。

57 :
専門学校か。
あれ最初に見たときは主婦向けのカルチャースクールかと思った。

58 :
横浜スイーツ&カフェ専門学校は吹いた。

59 :
ホームセンターがあれば更に最強だった
ここらじゃ横浜−桜木町の中間にあるセキチュー行くしかないのが不便
あるいは昔のように商店街があったらなあ

60 :
でも専門学校が複数あるおかげで、街が若くなっていいよね。
どこも高齢化して行く中で、ありがたいことですよ。

白楽も神大があるから活気があるし、東神奈川だって専門学校の恩恵はあるっしょ

61 :
むしろ専門学校いっぱいあって、横浜へもなんなら徒歩でいけるのにおっさん臭い街だなって
いうのが住み始めてから1ヶ月くらい(当時はシャルプラットなかったけど)の感想だったw

なんか、いまいち駅周辺に何にもない街なんだよなあ。
反町とか白楽の方まで行けば違ってくるんだけど。

あと仲木戸と東神奈川の間にあるマンション+テナントの建物、なんか入りづらい。
1Fにある店とか死にかけてる。洋風の立ち飲み屋っぽいところも潰れたっぽいし。

もっと飲食充実してほしい

62 :
どん八に行けば、東神奈川にしかない味がある。

63 :
>>61
仲木戸の駅の裏に廻りなはれ。ナウいヤングが集まる店が並んでる。

64 :
専門学校生はウザイけど以外と露出度高いし美脚なので目の保養にはなる

65 :
冬でも足出して歩いてるのは専門生だけだぞ!おっさんども感謝しろよ!!

66 :
JKも生足だしてるよ

67 :
先程リーデンス側からのマンモグラフィー車の突っ込みがあった。
修理費高くつきそう。


ところで昨日の昼間に東神奈川駅改札外のイオン方面に行く通路で
文庫本を配っていたオッサンがいたが、どんな本だったか知ってる方いらっしゃいますか?
急いでいたのでスルーしてしまいました。

68 :
高さ制限バ−は、あの頑丈さがぱねぇ土台は無事だが、
周りのコンクリが少々めくれてた。
それより、おそらく車の中の装置の値段が半端ない高さだろうな。
バ−の前に古タイヤとかバンパ−付けるとかしないと、また土台までやられる。

69 :
結局、古タイヤつけようが、バンパーつけようが突っ込むのは突っ込む。
トラック・バス共に法的に完全に進入禁止にするしか無い。
それでもなお、月に一度は突っ込むかもしれない。

70 :
高さを4メートルにすれば、すべて解決する。

71 :
>>67タイトル見なかったけどただで配ってたんだな、受け取るとかけ請求されるのかと思った

先日ポストに入ってた神奈川区の情報誌見たいのに平均年齢42.?才とか出てた
全国平均と比較してどうなんだろうね?

72 :
制限バー手前の路面に速度制限用の突起物を付けたらいいかも
海外のホテルのロータリーとかにあるガッタンってなるやつね

しかしマンモグラフィー機材って2千万〜億超えなのね・・・

73 :
一番確実な自爆馬鹿対策は
通行止めにして塞いじゃうこと

74 :
踏切にすれば.4.3mは確保できるし、通ろうとする車も激減するんじゃないのかな
鶴見みたいに

75 :
制限バーでひっかかってたのか。
昔はあの下、さらにクサリか何かがぶら下げてあり、
それが警告になってたのだが。
バー本体にぶつかるなんて、珍しくないか。

76 :
>>67>>71
日曜に横浜駅西口のABC MART付近だったかでも
おばさんだけどやっぱり文庫本配ってた。
俺もスルーしたから詳細はわからないけど。

77 :
まとめると東神奈川はインコとDQNのトラックが有名で住民は年寄りが多いいってことがわかった

78 :
なんと!神奈川区の平均年齢が全国平均よりもかなり若いことが判明!!
http://www.ipss.go.jp/pp-newest/j/newest02/3/t_4.html

79 :
ニートとコモリの街だからな。

80 :
>>75
>バー本体にぶつかるなんて、珍しくないか。

あのトンネルに限っては珍しくない光景です。
東西合わせて月に2〜3台は突っ込んで、
年間数台は大破までいっちゃってるようです。
幸い死人や重傷者は出てないようですが。

81 :
1ヶ月持たなかったリーデンス1Fの洋風立ち飲みで
マスター手作りの絶品オムライスを堪能した私は勝ち組かな。

あのマスター今はどうしてるんだろう。
店のコンセプトと料理の腕は確かなので、
別のところで再開してほしい。

82 :
ゴールドラッシュカレーのおじさんはどうしたんだろ
名前変えずにバーグでのれん分けすれば未来は違ってたかもしれないのに

83 :
>>75
それだ! 警告のクサリをバ−の手前地点に垂らすんだ。

84 :
幽霊人形を垂らしたほうが効果あると思うが…

85 :
>>31
車間距離空けて突っ込む瞬間をニヨニヨ眺めるのが通

86 :
>>81
病気らしいよ
料理はうまかったが、一人でやってたからなあ
あとあそこはどうしたって場所が

87 :
2.8mも実際のトンネルの高さより5,6センチ幅を見込んでいるようです。
バーはそれより30センチくらい高く設定してある筈です。
そこにクサリだか看板だかを下げていたのだから。
すると3mくらいの車はとにかくあのバーは通れるはずと思ったもんで。

むかし、そのクサリをかすりながら周囲の無理だダメだの声も聴かず
入っていった車が出口側で挟まれたのに出っくわした。
タイヤのエアを抜いて脱出成功させたが
交通量も少なく、たいした騒ぎにもならなかった。
のんびりしたいい時代だったな。(遠い目ww)

88 :
西神奈川交差点の工事は、結局、何がどう変わったのでしょうか?

89 :
>>88
実態は良くわからんが、見た目感としては
国道側の右折レーンがほんのちょっと延びた程度と左折レーンがちょっと広くなった程度。
あと、直進のカーブが若干緩くなった。

夕方の渋滞はほんのちょっとだけ解消された感はある。

交番の近くにある機械から夕方になるとエンジン音が度々鳴ってるんですが、
あれってガス発電か何かでしょうかね?

90 :
制限バーのトコ、高さ制限クリアするために荷台切ったダンプが通るから他の大型が錯覚するんだよな
自分も行けるんじゃないかって

そういや何年か前、市営バスが上の換気扇飛ばしてハマってたっけ(笑)

91 :
>>80
そんなに突っ込んでいるんだ。
四年住んでいるけど大破は一度しかみたことない。

92 :
通勤途上でイオンのドトール寄って出てみたら、入り口近くで紅白饅頭を店員さんが配ってました。
そういえば、今日で1周年か。
スレタイ【祝1周年】東神奈川な人いますか〜【東神奈川イオン】の方がよかったな。

93 :
もう一年か、早いもんだ

94 :
鶴見駅近くにあるガードと違って
東神奈川は知られていないから小さい事故は多い

95 :
友達の美人Rが好きだった人が東神奈川に住んでると言ってたのを聞いて東神奈川に嫉妬した
イケメンらしい
俺も東神奈川に住もうかな
住み心地いいか?イケメンになれるのか?

96 :
もうちょっと意味の通った文章で書いてくれよ。

97 :
>>96
それじゃわかりやすく補充。()の中を付け加えてみた。削除はいっさいしていない。

(私の)友達の(、)美人(の)Rが(むかし)好きだった人が
(今は)東神奈川に住んでると(そのRが)言ってた(。)
(私はそ)の(話)を聞いて東神奈川に嫉妬した(。)
(その彼というのが)イケメンらしい(。)
俺も東神奈川に住もうかな(。)
(東神奈川は)住み心地いいか?
(東神奈川に住んでいると)イケメンになれるのか?

98 :
>>97
これは原文が悪すぎだよw

R好きのイケメンを追いかけて東神奈川に引っ越しするって話だと思ったw
アッー!

99 :
>>96
簡潔にいうと、反町公園でハッテンしたい

100 :
東神奈川に嫉妬するってのも意味分からんけど、
嫉妬する相手は昔好きだった人ですら無くて、
最終的に見事その美人を射止めた今の旦那だよな。

101 :
おれには分かる
恋の街、東神奈川では誰もが美男美女になるからな

102 :
Rの街じゃなかったっけ?

103 :
仲木戸の裏に廻ると夜な夜なナウイヤングが集まっている。

104 :
うそつくなよw むかしばるきどに0時より深夜にいったことあるけど
常連のおっさんとおばさんしかいなかったぞ

105 :
>>104
だから「ナウイヤング」なんじゃないの?
行ったこと無いから知らないけど。

106 :
>>102
東神奈川R野郎がこの板から姿を消して以降
そのキャッチコピーは抹消されました。

107 :
サティに入ってる100円ショップはどこの会社でしたっけ?

108 :
>>107
トップ?

109 :
さっきからサイレンがするけどどこ?

110 :
煙くて焦げ臭い どこかで火事?

111 :
>>109
はませんの車内がけむりくさいんだけど

112 :
>>111
なにそれこわい

ソースは横浜消防なう、白幡仲町ってとこと本牧で火事だそうだ

どっちのかわからん

113 :
>>110場所は?消防車がいっぱい通っていったけど

114 :
火事うちの近くだわ。今見てきた。白幡仲町のバス停のとこ

115 :
>>114
無事?
バス停ってことはタバコかな

116 :
白幡でしたか クルマで二ツ谷町から急に視界曇り焦げくさかったです イオン駐車場もかなり臭かった 風がつよいので運ばれてきたのでしょうね

117 :
アパートが燃えてたから、もしかしたら亡くなった人もいるやも

118 :
>>105
ごめんなさい

119 :
>>117
お一人亡くなられたそうです。

120 :
ニュースソース カナロコ
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1112060001/
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします・・。

121 :
ここで聞く質問か?とは思うが
シャチハタいっぱい置いてるハンコ屋ないかな?
なかなか無い名字で・・・
三文判はたまにあるのだが

122 :
店に無い時点でインターネットを当たった方が良いよ
シャチハタでもいろんな種類があって選べるし

123 :
>>121
ネットオーダーの店も便利だよ。
定形外郵便で送ってくれるから送料も安めだし。
最寄りの店が見つからなければオススメ。

124 :
>>122
>>123
数百円のものをネットでというのもどうかと思ってたが
それが一番早いな・・
サンクス

125 :
今もあるかどうか不明だが、
国道1号沿いに東橋堂って文具屋があったと思うが。
場所的にはビッグヨーサンと竜馬の間くらいだったと思う。

126 :
確かに、数百円の物に送料払うのもちょっとシャクだよね。
知ってるかもだけど、お店で取り寄せてくれると思うよ。
数日かかっちゃうから、急いでたらだめだけど。

127 :
手っ取り早く買うなら、横浜行った方が間違いないかとは思うが、、、
ダイソーあたりなら、中途半端なのが売ってるけど。
どうしても地元から離れられないってのであれば、東橋堂が良いかと。
無くても取り寄せてくれるよ。

128 :
テレビで見たスプレー醤油さし、意外とない。

129 :
サティーだかイオンだかとダイエーだかマルエツだかの間、
横断しにくくなってないか?
以前はもっと安全に渡れた気がする。
改修の影響かな。

130 :
美容院とかカットできるところ探してますが、
リーデンスにあるRufaってお店の電話番号知ってる
方、いらはります?
なんかネットでもタウンページでも見つからないの
です・・。

131 :
番号がわかっても掲示板に書いて良いのかどうか・・・。
104で聞いた方が早くない?

132 :
>>130
今も同番号か知らんが。
http://web.archive.org/web/20060118200816/http://rufarufa.blog12.fc2.com/

133 :
>>129
車道横切るってことか?
横断歩道か、歩道橋渡れ。
横断の影響で事故おきたら最悪だぞ。

134 :
>>131
東口は目立つところにそんなに数ないが、
西口側は六角橋あたりまで通り歩けば腐るほどあるから
適当な所でカットすればいい。

135 :
>>131
130の間違え。スマン

136 :
静岡県立磐田西高等学校

137 :
書き込みがないってことは平和なのかね(´・ω・`)

138 :
平和だね。
もうすぐクリスマスだね。

139 :
クリスマスは中止です。

140 :
>>139
そういうさびしいことは言いっこなし。

この時期ニチイの食品売り場に行くと、普段売らないようなものが一杯
並んでいてそれだけで気分が華やぐ。

141 :
ただいまトラックが突っ込みました。
初めて音聞きました。

142 :
タイヤの空気を抜こう!

143 :
こうたびたび続くと、カネの種にならないものか、と前向きなワタシ。

144 :
☆ ☆A H A P P Y N E W Y E A R ☆ ☆

     θ.                 θ
   ρ|_|ρ          ._●_   ρ|_|ρ
   | .||_|| .|.          .(____)  .| .||_|| .|
  .∬゜т゜∬   (´c_,` )  (゜б ゜)∬´〜`∬
  . 》====《  pく冫y,,く__ヽ .| ○ |  》====《
   .|_|_|_|_|. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |_|_|_|_|.

今 年 も よ ろ し く お 願 い し ま す

145 :
人いない

146 :
古本屋のミッキーが今月で閉店。さびしー。

147 :
>>140ニチイって…お前、ジジイかRか?

今イオンだよ。ニチイ何て言うと恥ずかしいからね

148 :
>>146
マジか残念だわぁ・・・

149 :
図書館に行きなさい。タダですから。

150 :
>>147
見事に釣れた

151 :
>>150
いまどき後釣り宣言とかw

152 :
なんという入れ食い

153 :
高さ制限バー並み

154 :
ナマステ

155 :
どうやらカナックホール下(旧ドトール?)に「すき家」が開店するらしい。めでたい。

156 :
めでたくねーよ

157 :
松屋のがいいなぁ。

158 :
すき屋って常時280円で最安だしいいじゃん。
てか東神奈川駅前になかったっけ?
俺の勘違い?

159 :
西神奈川の交差点そばに松屋はあるからねぇ。

160 :
すき家も松屋も足りてるから吉野家がよかった。

161 :
>>155
マジ?
ただ、東白楽のすき家と喰い合いにならないかは心配。

162 :
>>161
なんぼなんでも、あれだけ離れてて食い合いにはならないだろ。

163 :
吉野家は新町にもあるじゃん

164 :
糸こんにゃくとネギが足りない。

165 :
チカラメシがいいなあ

166 :
東白楽のすき家は深夜に行くとあまりに客がいなくて、
強盗と鉢合わせるんじゃないかと思うことがある。

167 :
強盗が鉢合わせの可能性もある

168 :
西口にできてたら、六角橋店と東白楽店とで上麻生の三連星とか呼べたのにな。
線路挟んでジェットストリームアタックでもかけてくれ。

169 :
どうせならドンドンとかドン亭がいいな

170 :
どんどん=東白楽
どん亭=白楽

懐かしいなぁオイ!
どん亭は武蔵新城にまだあるから食べに行くかなぁ

171 :
どんどんて牛の親子のキャラの看板だったっけ?
すっげ懐かしいネタ!

172 :
カツ丼はどんどん

173 :
どんどんは情熱のすためしどんどんって名前にかわってしまった。
昔の面影はないですよ。
東神奈川あたりに来てくれるんならそれはそれでいいとは思うけど^^;

174 :
は?会社が全然違いますけど。
「どんどん」の会社は倒産しました。

175 :
牛丼かつ丼のどんどんは倒産しました
ソース:http://n-seikei.jp/2011/02/post-2038.html

ただ旧経営陣?のノウハウを吸収したみたいです
http://www.k-mac.jp/outline/index.html

176 :
ステーキもどん

177 :
居酒屋ならどん八

178 :
ラーメン4玉www

179 :
いいかげんに金玉

180 :
東口、旧ドトール跡地にできるすき屋
今月27日にOPENだそうです

181 :
すき屋の大きなカンパンもついて、完成間近の今日、中に背広の人が20人ぐらいも居た。
本社の社員が総出して点検してたのだろうか?

182 :
東神奈川イオン限定とも言えるあの弁当屋はどうなの?
夜の値引率ハンパないけど

183 :
>>181
あそこ20人も入れるのか (゚Д゚;)
ほんの数人しか入れないと思ってたw

184 :
通勤で毎日デッキを往復しているにも関わらず今日初めてすき家の存在に気づいた。

185 :
>>182なんとか水産てゆうところ?おれ、あそこのおでんが好きなんだよ

186 :
元々ねりものとか豆腐の店だった。おでんはちゃんと味ついてたね。
今は弁当仕入れて販売してるから、夜激安になるんでしょ。

187 :
>>185
あのオッチャンが店じまい間近にイオンで買い物して帰る姿をたまに見かける。

188 :
>>187俺も見かける、たぶん翌日の仕込みだと思う、、、

割引シール貼ってあるの選んでるし、、、、、

189 :
泉水産の弁当の売れ残りの値引きより、いつも右端にある揚げニンニクの方が気になる。いつも並んでいるけど、売れているんかいな?

190 :
おでんあったね確か
あと揚げニンニクというのもある150円
あれ売れてる気がしない

191 :
京急のガードをくぐった先の角の歯医者の一階に「いっぱち屋」ができる。
こちらも27日オープンらしい。バイトの募集もしてる。

192 :
ラーメン屋の壱八家?

193 :
>>192
そうだと思うけど、バイトの募集に「いっぱち」と平仮名で書いてあった気がする。

194 :
居酒屋ジャマイカ?

195 :
>>189
俺は引っ越したばっかりの時に一瞬買おうかなと思った

196 :
スレに触発されて、揚げニンニク、ゲットォォォォォォォォォォ
結構やわらかいよ。

197 :
揚げニンニクてどーやって食べるの?

お弁当は誰か食べたことある?

198 :
>>197
箸やフォークをつかって
お口の中へ…
後は流れに任せるんだ

199 :
>>196ステマの効果ってこうゆうものなんだね。

200 :
ニンニクを食べたあとは、みそ汁を飲みましょう。きれ〜いに、においがとれます。

201 :
ステマというよりはただ釣られただけだと思うが

202 :
朝から鐘みたいな音しないか?
アポカリなんとかかなorz

203 :
ラーメン屋27日11時オープンみたいだ、今日通りかかったら券売機入れてた

204 :
こんどお弁当買ってみよw

205 :
すき家オープンおめでとう、交番の目の前って言えば前だから
深夜強盗には狙われないかも?しかし灯台元暗しでやられたら、交番の
おまわりさんも立場ないよね。

206 :
明日時間空いていたらラーメン屋行ってみるよ

207 :
弁当屋の弁当買ってみっか半額プライサー現れたら

208 :
>>205
交番前とかいっても、常に警官いるわけじゃないからなぁ。。。
まぁそれ以前に、あんなちょっと囲まれたら逃げ場がない上に、
深夜でもタクシーが行き来してるような場所に
強盗入るような馬鹿がいるかどうかだがw

209 :
ラーメン屋レポよろすく

210 :
西口の大桜、東側のおおくら、などに近いコテコテタイプ。
その3つの中でも一番油が多い感じ。

211 :
>>210
最悪じゃ…

212 :
>>210
それだったら帰宅方向の反対にわざわざ足を運ぶ必要がなさそう

213 :
コテコテが好きな人も多いんじゃないかな。
おおくらにはたまに行くし。
ただ、おおくらや大桜より、少しコクが少なく油多め、
という感じだったから、油少なめが合うかも。

214 :
豚専用のラーメン屋じゃなくてあっさり系のラーメン屋ないの?

215 :
いっぱち家、仲木戸駅の東側?
住んでる訳じゃないから、
詳しい場所が分からない。

216 :
>>215
そう。
近くにどん八、吉田飯店などの人気ラーメン店がある激戦区

217 :
>>214
あっさり系か。リーデンスの2階にあるけど空いてる。

218 :
>>217あそこ、あっさりしてないぞ?
あっさりならシナチクかイツワ製麺だろ?

219 :
>>218
イツワ製麺か...
なんか、あれだよね。

220 :
すき家オープンしてなかった

221 :
すき家のオープン待ちの人なんているんだ。

222 :
いっぱち家は壱八家の真似だか暖簾分けだかしらんが、
壱八家の方が断然うまいな。
これから行くことは無さそう。

223 :
>>219
確かにあれだが俺はあれの方が好きだ。

修正。あれでも好きだ。

224 :
あれあれあれあれうっせーんだよ

225 :
あれ,あれ,あれ,あれの名前がでてこな〜い♪(森山良子)

226 :
あれてるな。

227 :
西口公衆トイレ跡地の放置自転車が日に日に酷くなってきてるような。
いっそあそこに駐輪場造っちゃえば?とすら思えてしまう。

228 :
東神奈川の歩道橋のとこに血溜まりがあったけど何かあったの?

229 :
いっぱち家食べた翌日、久しぶりにスカイビルの壱八家に食べに行ってみたら味が断然違っててびっくりした。うめー

…うん、いっぱち家はもう二度と行かないなこりゃ

230 :
二日連続でこってり系のラーメンとか喰わない方が体に良いぞ。

231 :
つうか、最近のラーメン(特に家系)値段高すぎだろ、、、、

ちょっとトッピングつけるとすぐ1000円だぞ
吉田飯店でサンマーメンかタンメン食ったほうがいいよ

232 :
どん八の580円は秀逸

233 :
普通にうめーよ

234 :
>>220
3月になったって?

235 :
柿岡やは、あっさり系じゃないかな。

236 :
どっかで、タラの内臓のキムチ売ってない?

237 :
>>236
チャンジャか?
売っているかどうか分からないけど
六角橋の方に韓国の食材売っている店なかったっけ?
オリジン弁当の近く。

238 :
そうそう、そういう名前だった。ごはんにぴったりなんだよ。ありがと。行ってみる。

239 :
>>236正常石井で売ってた、、、前に飼ったこと歩けど今でもあるかは判らない

そごうのキムチやなら必ず売ってる

240 :
速報 西口側トンネル前、トラックささってますので通られるかたお気をつけください

241 :
トンネルのトラックはレッカーで移動 現場検証中は

242 :
荷台がぐっしゃりいってるね

243 :
バーの土台は堪えた?

244 :
へこんでるところはあったけど傾いたりはしてなかったな

245 :
もう戦闘機みたいに撃墜マークを追加していこうぜ

246 :
>>245
ワロタ

247 :
バカトラざまだな

248 :
これだけ事故が多いのに、効果的な手を打てないのは、よほど知恵者がいないのか?
それとも、面白いから放っておくのか?

249 :
だからさあ、20メートルほど手前に竹竿バーを設置しておけばいいのさ。
竹竿が折れれば気付くだろう。グリーンマンもなんとかしろよ。

250 :
>>249
制動距離を考えると20mは厳しいね。
それに物理障害は壊れる度に人件費などの税金がかかっちゃう。
それなら高さセンサー付けて回転灯&音で警告するとか。

一番金がかからないのはもっと手前から大型中型進入禁止レーンにすることだけど、なんで高さ制限しかしないんだろうな。

251 :
>>なんで高さ制限しかしないんだろうな。

そこらへんに陰謀の匂いがする。

252 :
>>248あれが無くなったら東神奈川の数少ない風物詩が一つ減るだろ!!

253 :
1台目 トラック撃墜 2012年2月2日(木) 


254 :
アソコを通れるように荷台の高さを削ってるダンプがいるから他の車両も通れると
錯覚を起こしてイッちゃうんだろうなぁ。

255 :
アソコとかイッちゃうとか、もうイヤラシイ///

256 :
アレに突っ込む問題なわけだし。

257 :
大きすぎて無理だって!

258 :
まさしく鋼鉄のR膜だな

259 :
【リニア】神奈川県内駅、橋本駅を正式発表 土地は相原高校が有力候補地
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328314915/

また浜線ダッシュが増えるのかよ、まぁ俺は死んでるだろうけど、

260 :
>>259
京浜東北線各駅からはリニアの起点である品川駅へ1本で行けるんだから
橋本じゃなくて品川使うだろ。
何でもかんでも乗換ダッシュに結びつけすぎw

ちなみに、余談だが終日に渡って品川へも橋本へも1本で行ける駅って
現状では日本中探しても新宿・茅ヶ崎・東神奈川の3駅だけみたいなんだよな。

261 :
ついで、東神奈川に関係のある交通ネタを2件ほど

www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2011/t20120127-8423-01.html
1年間の試験運行ではあるが、羽沢〜東神奈川をバス1本で行き来できるようになるそうだ。

www.pref.kanagawa.jp/cnt/f7143/p415278.html
46系統が廃止になるようだが、資料2の1ページ目に「他の系統を延伸」とあるので、恐らく
48系統(横浜駅〜コットンハーバー)を東神奈川駅まで伸ばすものと思われる。

262 :
>>258
次のスレタイ決まりだなww、
980あたり踏んだ人よろしく。

263 :
コットンハーバーがコバトンハーバーに見えた!!!

264 :
ラーメンだけど龍馬が美味しい

265 :
>>258コットンハーバーがコバトンハーバーに見えた

あーそれは脳下垂体とナントカ海馬の異常です。そのうちにピンクの象とミニの大名行列が見えてきます。

266 :
駅近辺でどっかいい床屋ないですかね?

267 :
>>259
ツづツつオツ可シツづ可δ環ニツアツ開ツ津環づツ陳キツ姪ャツ禿ャツ閉板つェツ津環凝篠個猟禿ツづ按づアツづツ鳴ウツ陳δづ按触ツづェツ債楪づ敖つェツつツづツづツづツ、
ツつサツづアツづ按要ツダツッツシツδツづツ津環凝篠偲ィツ督鳴陛崢湘伉つオツづツつュツづェツづゥツづヲツつ、ツづ按堕セツづツ閉ツ甘ゥツ凝ツつェツ、
ツ督個神ツ禿楪静ャツづ個湘ヲツづィツ継ツつャツづツつツづゥツつゥツづツつ、ツつゥツつセツづ按。

>>261
ツ羽ツ妥イツづ個新ツ駅ツづツ猟債づ楪づヲツつ、ツづ按環エツつカツづ個つスツづ淞づ個篠篠個アツづ按づ個つゥツづ按?

>>262
ツづツつォツつスツづァツ鋼ツ鉄ツづ個渉按渉猟鳴個づ債使ツつ「ツつスツつュツづ按つ「ツづ按つ淞つ
ツつアツつ、ツづ債づツつ、ツつセツ?
ツ【ツつィツづツつォツつ「ツづ個づ債イツδ笙。ツ】ツ督個神ツ禿楪静ャツづ按人ツつ「ツづ慊つキツつゥツ〜ツ?43ツ【ツ駅ツ前ツトツδ督ネツδ仰】
ツつウツづ卍づツつゥツづュツづァツづ仰ーツづツづツ個セツづュツづェツつスツづァツつサツづェツづ慊づツつセツつェツ。ツ。ツ。ツ。

268 :
(゚Д゚;)文字化けしてる・・・orz

269 :
すごい怖いw

270 :
がんばってこんな長文書いたのにかわいそうw

271 :
ひさびさにこのスレ北
なんで来たかというと、いっぱち屋食ってきたので感想をと。
つっても2回目で、ラーメン(醤油とんこつ?)と塩ラーメン(塩とんこつ)を(共に650円)を食った。誰かが言ってる通り、
おーくらと一緒の系統で、より油の膜が貼ってるな。
味に特筆するところなし。塩とんこつはこの辺の店にはおいてないから、たまーにそれを食べに行くかなあって感じ。

自分の好みは、この辺だと、柿岡屋のあっさり目の醤油と、雄の辛つけ麺だなあ。
雄は、自家製麺うまいのに客がいなすぎて潰れそうで心配だわ。パイタンらーめんは美味くない。
イツワは麺うまいけど、スープがなあ。

ついでに。
ドトール跡地、すき家じゃなくて松屋にしてほしかった。。
ファミレスどっかにできてくれー

272 :
今年は、1国2国の話題は、やめような。てゆうか5年ほどやめような。

273 :
>>271
大きく家系でくくれば一緒だが、おーくら家は吉村家系、いっぱち家は壱六家系で
根が違うそうですね。
家系での競争があって、しかも違う味が楽しめればそれはそれで、
食事の選択肢が増えて客としてはうれしいことだがね。

274 :
おおくらは、夕方行くと半ライスなど一品無料。
このコストパフォーマンスにおいつけるかいっぱち。

275 :
>>260
もはや遊びの領域ですけど、終日橋本と品川の両方に乗り換えなしでいける
駅として、新横浜をお忘れでは?
あと、該当するかどうか微妙だけど、東日本橋=馬喰横山は?
馬喰横山からの橋本行きは平日19時台以降はなくなってしまうけどね。

276 :
家系ラーメン値段高すぎだろ?

277 :
龍馬のラーメンねえ

278 :
>>276
どこを指してるか知らないけど、家系は安い方じゃん?

279 :
あんまりラーメンの話ばっかりすると自治厨が怒りだす

280 :
元気の源のランチ500円はかなりお得だと思う

なりこまやとドチラに行くかよく迷うw

281 :
家系もラーメン普通盛りだけなら妥当な価格だが、
トッピングやなにやら追加すれば簡単に1000円超えるし、
一概には安いとは言い切れないかなぁと思うんだが。

で、今日はお昼何を食べに行こうか。。。。。ここ最近お昼で悩む^^;

なりこまやは東神奈川駅界隈からだと、ちと遠いんだよねぇ〜^^;
昼休み時間中に往復できる距離じゃないからなぁ^^;

282 :
しゅんを少しは話題にしてよ。秘密の油の追加を頼むとうまいらしいが。

283 :
>>275
そうだった。新幹線が品川停まるようになった事を失念しておりました。
あと、東日本橋・馬喰横山も該当か。

284 :
 横浜市保健所は9日、港北区内のスーパー「ビッグヨーサン綱島樽町店」で販売していた干しシイタケから、
暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)の約4倍となる1キログラム当たり2077ベクレルの放射性セシウムが
検出された、と発表した。市保健所は同店に対し、商品を回収するよう指示した。

 保健所によると、商品を購入した市民から通報を受け、9日に検査。
店頭にあった干しシイタケの一部から検出された。同店は、この商品を含む
干しシイタケ計50袋を昨年12月末から今月2日までに仕入れ、38袋を販売したという。

285 :
一人で干ししいたけ1kg食べるのに何ヶ月かかるんだろうな

286 :
一生かかりそうだ

287 :
尾道ラーメンってまだやってますか?

288 :
>>284危険な量なのだろうか?  普通に食べてて

289 :
他から来る被曝と合算されて体に影響するのだから、
1ベクレルでも少ないほうが良い。

290 :
樽町にあったから東神奈川にも当然物はあっただろうが、仮においてあったとしても、責めることはできないよなぁ。
産地偽装してるわけじゃないし、生産者からすればおいしく食べて貰いたいって気持ちでつくってたんだろうし。
ヨーサンにしたって、これがいいと思って仕入れたのだろうし、
それ考えると、やりきれないよなぁ。

291 :


一消費者がたまたま見つけて市に報告して
市が確認して公表するとその商品だけ回収

って姿勢が生産者にしても小売りにしても
気になるので「やりきれないよなあ」には
同意しづらい

292 :
んだ。

293 :
貧乏だと食材も選べないから

これ以上騒がずに、静かーに安全なもの食べててほしい

294 :
いっぱちの辛味噌はまあまあ、うまかったな。
味と油は薄め、少なめにして、あとからテーブルにおいてあるゴマとか足して調整したけどw

295 :
味噌なのに油少な目ってオーダーあるの?

296 :
夕方一品つくオークラ、サービス券を配る雄、
580円でなかなかの味のどん八。

油っこいだけで生き残れるのかいっぱち。

297 :
>>290,291
仕入れ直後に全てガイガーカウンターで精密チェックでもしなきゃ、
ずっと起こりえることだろうな。
コストもかかるし、中小規模のスーパーじゃ対応しきれんでしょ。

298 :
>>297

汚染の多い気をつけないといけない素材を避けて
安全な代替品に切り替えたり
どの商品の原料はどこから来ているといった情報を
参考にして仕入れを決めることで
少ないコストでリスクを減らせるところから減らすことが
プロとしての流通に最初に期待されることではなかろうか

299 :

 まで読んだ

300 :
緊急情報
二本榎子供会から今日の二十時頃、二本榎六番地付近で子供会の保護者より、変質者による被害情報が入りました。詳細はわかりませんが、
明らかに不審なのを見つけたら警察に通報しましょう。

301 :
Γマクドあるか?」

302 :
>>301
駅ビルにあるよ。3階
あと近くだと神大と白楽駅そば

303 :
>>301

マックならある

304 :
明らかに不審は不審を通り越してるだろ?

305 :
不審人物は、良く分からない人物、ということだから、この場合は
明らかに良く分からない人物、ということになる。不審だ。

306 :
じゃスレ内全員不審じゃん。

307 :
なっっっナンダッテーΩΩΩ

308 :
よる反町公園にいる不審者はどうすればいいですか

309 :
>>308
警察に通報

310 :
不寝で仕事してるひともいる。

311 :
1LDKか狭めの2LDKの賃貸マンションで、東神奈川徒歩10分未満だったら
いくらくらいが妥当かな?

年度明けたら、管理費込で10万円台とかを探そうかと思ってるんだけど、まともな物件あるかしら

312 :
RCと木造
新築と築30年以上
分譲仕様か賃貸仕様
かで大きく価格が変わるだろ
あほか

313 :
杉浦商事に相談しる

314 :
ラーメン構造ってなに?

315 :
すき屋は完成してから一月も経って、やっと3/1に開店かよ。
毎日ずっと中に店員がいたが、どんだけ練習してんの。

316 :
強盗ホイホイに決まってんだろ

317 :
木造のマンションはないだろー、さすがに。

318 :
雪結構強く降ってますね 積もり始めましたね 通勤時間帯にあたりますね 気をつけて

319 :
外が真っ白だぞ

320 :
すき屋にもう並んでいる。すごい気迫。

321 :
テスト

322 :
>>311
マンションじゃ、たぶん無い。
見つかったらそれこそラッキーかと。
アパートならそれなりにあるかとは思うが。

323 :
>>311
10万円台ならすぐに見つかるだろ
相場は13万〜じゃね?

324 :
>>320
開店サービスとかあったの?

325 :
今はガラガラでした!

326 :
>324
オープン記念で、MY箸ゲットォォォォォォ!!
欲しい人は、急げーーー!

327 :
すき家行ってきた
東白楽のすき家と比べてずいぶん小ぶりな気がするんだが。

それにしてもステーションタワーのエレベーターはまだ動かんのか…
もっとたくさんテナント入れてテナント賃料で運行経費賄えるようにしておかなかったのが失敗だな。

328 :
あれは通勤に使いたいから、市が払ってよ。
だいたい、公共施設のかなっくホールに使えるわけだし。

329 :
>>327事故のときにどっちが責任取るかでもめてるって聞いたぞ?
リーデンスの1〜2階のエレベーターは毎日動いてるのに。

330 :
あのエレベーターは確かシン○ラー社製で、それで運行停止のままになっているんじゃなかったっけ?

331 :
シンドラーのリストですな藁

332 :
>>329
リーデンスのエレベーターは「1・2階の店舗街のもの」と割り切ってて、
エレベーターの運行費用はそれら店舗の負担で成り立ってるんじゃないかな?
他方、ステーションタワーの場合は誰のものなのか曖昧だからああなったのかと
ステーションタワーの場合、建物の構成自体が失敗だったんだよな…

333 :
もうエレベーターは動くことはないよ

334 :
グリーンマン、何とかせよ。

335 :
動かしたいやつが金と責任を負担すればいい話。簡単なことだ

336 :
公的施設に直結してるのだから市がやれよ。

337 :
市はやらんというのがFA

338 :
なんでも利用者負担主義のナカタは去ったのだよ。

339 :
あんなの動いたってメリットあるのはほんの一部の人間だけだろ。
税金使うくらいならずっと動かなくていいよ。

340 :
ま、ここで言ってても動かないなら安心しろ

341 :
駅に行けるベーターは多いほうが公共の福祉なんだよ。

342 :
駅が作れは一番便利なんだがな

343 :
赤羽つぶらは可愛いな

344 :
>342
JRはエレベーター作ったじゃん? シァルプラットに

345 :
ホカノイミ
http://www.jpzentai.com
http://www.udreamybridal.com/jp

346 :
>>344
あれはJRによると、駅のものではないという見解だそうな。

347 :
区分で言ったら駅の一部ではないけど、駅ビルの一部だから
使えるものは使ってもいいんじゃないかと。

仲木戸の前のは京急だっけ市だっけ。

348 :
>>347
駅ビルとしては、駅とかかなっくホールへの移動に使って全く構わないそうだ。
仲木戸のは市じゃなかったかな?

349 :
>>346
まあ、シァルプラットのエレベーターではあるがな。
恐らくあのエレベーターの維持費はテナント賃料で賄ってるんだろうし。

350 :
昔みたいにJRの東口降りて横断歩道渡って仲木戸まで行くより10倍ましだな

351 :
かなっくは市の直営館じゃないから、管理業社とかなっくの管理契約にエレベーターの管理運営まで契約にはいってないんだと思う。
契約にはいってたら責任もって管理運営してると思う。

352 :
>348
仲木戸のは市(神奈川土木事務所)でした。

西口にも東口にも市営のエレベータがあって、めでたしめでたしということで。

353 :
イツワ付け麺300グラム完食

354 :
どん八の4玉行けるか?

355 :
東神奈川の駅前は今から30年前だとニチイと・・・歩道橋に繋がっていた店は何て店だったけ…

356 :
あのエレベーターが動かんと、すき屋も苦しいんじゃないだろか。
そうだ、すき屋の資本力で動かしてもらえないやろか?

357 :
どん八のつけ麺はまだ行ってないけど、正直どうなの?旨いの?
あと、今ひるってつけ麺とラーメンだけ?

358 :
ちなみに、かなっくの方針としてはエレベータは必要ないとさ。今も、駅ビルのを使うことを案内してる(駅ビル承認済み)

359 :
津波が来たら駅前はどうなるの?

360 :
>>355
歩道橋から直接行けた店はさくらぴあ、サンコー(現マルエツ)
石の花(現ソフトバンク)と歯医者(現美容院)、三井銀行も直接階段で下りて行けた。

>>359
駅前まで侵水するほどの津波がくるような地震ならば、
市内全域がそれ以前に揺れで壊滅してるって。
津波の被害より、地震での倒壊とか火災の被害を心配した方が現実的です。

361 :
>>358
その理屈だったら、西口のあの中途半端な位置にあるエレベーターも無駄な気がするんだが…
マルエツ前のエレベーターやイオンのエレベーターで十分事足りるかと。
あれこそ税金の無駄遣い。

362 :
>>355>>360
その中で一般人が自由に使えるエレベーターがあるのは旧ニチイだけだったんだよなあ。
そう考えるとこの町もかなりバリアフリーになったもんだ。
20年前はニチイにエレベーターがある事もかなり先進的に感じたもんだったけどな…
お陰で弟がベビーカー乗ってた頃は東神奈川での買い物といったら専らニチイ→サティだった。

363 :
最近駅上の通路に乞食がいるね。
儲かるのかな?

364 :
サクラピア入り口横のエレベーター前でしょ?
今日見てちょっとショックだったよ

365 :
俺だがナニカ

366 :
>>361
市の理屈じゃなくてかなっくの理屈だからな。

367 :
駅ビルのエレベーターは、4階まで行っちゃうから、なかなか乗れない事も多い。

368 :
>>360
津波は東神奈川にとって結構現実的な脅威だぞ。
ノースドッグからこの辺りまでほぼ真っ平らだし、テレビで見た横浜駅へ津波が押し寄せるCGは
そのまま東神奈川に当てはまる。地下街がないだけマシ(あの地下道路は台風でも水に浸かりそうで怖い)。

それと、液状化ハザードマップ見ると駅前広場はその危険度がある。仲木戸も含めて埋め立てだからな。

369 :
>>368
でも、ノースドックはいまだ米軍の重要拠点だから、復旧は早いかもね

370 :
だけど、首都圏が惨状になったら、どこが助けに来るの?
自衛隊は治安維持だけで手いっぱいになるだろうし。

371 :
津波になったら、上に逃げるに限るが、
駅周辺の高い建物は、避難者を受け入れるかどうか不安。
そこで、公共施設のかなっくホールに避難する事にするのがいい。
という事で、あのエレベーターは動かすほうが良い。

372 :
>>370
米軍

373 :
東京湾で大津波がくるレベルの地震だったら、
もう地上は壊滅状態だと思うぞ。
関東大震災どころの騒ぎじゃない。

374 :
線路の向こうは全部埋め立てだから液状化は避けられないでしょうね 西口まで浸水するくらいの津波が起きる規模の地震なら
震源は東京湾の千葉寄りでM8クラス 
京葉工業地帯と台場は全滅ですね

375 :
>>371
地震の時はエレベータ使わないでね
津波に襲われるほどの地震じゃどっちみち止まるけど

376 :
東神奈川駅のエレベーターの辺で土下座しながら物乞いしてるやつおったな

377 :
いやだからオレだよ

378 :
津波というのは自分のいる場所で地震が起きなくても襲われるという特徴がある。

現に昔、宮古湾では地球の裏側にあるベルー沖で起きた地震による津波に襲われて被害を受けた。
確かに東京湾は湾口が比較的狭いから津波が入りづらいが、東日本大震災でも横浜付近で1.6m
の津波が来た(つまり水位が上がった)。

379 :
東京湾の津波ってゆうのは東京湾で発生するんじゃなくて
太平洋で発生した津波が押し寄せてくるんだろ?富津辺りはヤバイよ

380 :
津波というのは、湾の奥のほうで増幅されるものだろ。

381 :
>>371
かなっくには独自にエレベータあるからそっち使えば十分。

382 :
>381
パニックを防ぐためにも、エレベーターは多いに越したことはないのさ。

383 :
そんな大津波が来るほどの地震があったあとの
エレベーターを使おうなんて自殺行為

384 :
>383
エレベーターがないと上がれない人も多数住んでいるわけだが。

385 :
大地震の影響でエレベーター施設、ガイドレール、巻き上げモーター、扉等に歪みが生じている可能性。
地震直後は動いていたとしても、いつ来るかわからない余震で閉じ込められる可能性。
他施設の漏電やショートが原因で地震から遅れて停電する可能性。
等々考慮した上で使いたい人はご自由に。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/11/kiji/K20110311000411850.html

386 :
>385
だから津波は、近くの地震の時だけではないというのに。

387 :
駅周辺に高いところに逃げないといけないような津波は来ないよ。
そんなの来たら首都圏壊滅だし、日本もほぼ終了だよ。

388 :
>>387自然を甘く見るなよ

389 :
>>386
その遠くの地震とやらが原因の津波は、発生から東京湾到達まで何時間掛かると思ってる?
地震の揺れの影響を受けた東北沖でさえ、東京湾到達までどれだけタイムラグがあったか知ってる?
時間が十分あるならわざわざビルの上なんか逃げないで、歩いて浦島小とかその辺へ避難すればいいんじゃね?

390 :
>389
逃げる場所は多いに越した事はないのさ。

391 :
だいたい、階段登れない人は、エレベーターがないと駅の向こうに行けないから、
非常時も平常時も、エレベーターは多いに越した事はない。

392 :
そりゃ避難場所は多いほうがいいさ。
けどな、エレベーターが日常から動いてないと避難に不安があるとかパニックになるとかって理屈にはならない。
近くの地震時はエレベータを使うべきでないし、遠くの地震でどの程度の津波がいつ来るか観測されてから、避難の時間に十分な余裕があるときは、わざわざ以後の行動が制限されるビルになんか逃げる必要はない。
それは理解できる?

393 :
>392
早く逃げれる人もいれば、なかなか歩けない人もいれば、
足の不自由な人もいるだろに。

394 :
理解できない人であることはわかったのでもういいです。
お疲れ様でした。

395 :
>395
エレベーターがないと、駅の向こうに逃げる事自体が出来ない人もいるわけだが。

396 :
地震時のEVセンサー殺せって方向か?これ
それともオレが通路にいるとじゃまなのか?

397 :
地域の避難方法について議論するのは良いことなんだから
罵る様な言い方はやめようよ

398 :
何を憤ってるんだか分からんが、地震にしろ津波にしろ何々は必要ないとかタイムラグがこうたらとか
決めつけるなよ。ただでさえ東神奈川は標高が低くて液状化の可能性があるんだから。

ハザードマップ
津波:  http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/keikaku/tsunami/tsunamibessi1.pdf
液状化: http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/chokka/wards/02a3-kg.pdf

399 :
地域の防災・避難の議論は無論OK。
エレベータ可動の是非の議論もOK。
ただ自分の主張を正当化するために災害を口実に使う奴は嫌い。

400 :
え??
主張って何のことだ?正当化って何?口実とは?あんたの利害を忖度する立場にないので
説明してくれよ、俺も災害を口実に市民運動と称する政治的な活動をするプロ市民どもは
大嫌いだからな(ちなみにエレベーターのことなら少なくとも俺は何も言ってない)

401 :
だからあなたには何も言っていない。
流れが読めない人とも語ることはありません。

402 :
通常震度4で自動停止した場合はサービス担当者が点検しないと再稼動不可
新しいEVは閉じ込めなくす方向で最寄の階で扉開放の後、外から開かず
違う場合もあるかしんないけど

スシロー行って一皿だけ食ってくるわ

403 :
よこはま国際ちびっこ駅伝:
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1203110015/
東神奈川からも結構参加者がいた。

>>401
正直言ってここ数日のスレを見かえしてみても流れを読めてないのはあんたの方だと思うけどな。
思い込みが激しすぎて決めつけが過ぎるし、地域板としてはかなり浮いてるぞ。脳みそを冷やせ

404 :
高速や高層マンソンだらけで直下型地震が来て助かると思う人は
スシロー行って地震が収まるまで食いつずける猛者みたいな人間だろ

405 :
スシロー→大地震→皿散乱→会計チャラ

406 :
エレベータは、ステーションタワーの持ち物であって、住民は総会で動かさない選択をしている以上動く事はない。

407 :
ステーションはペットのことでも強行に反対する人がいるみたいですね。

408 :
ペットについてはマンションでの飼育はかなり問題が多い。
例えばあのスカイハイツトーカイでは数年前に条件付きで承認されたそうだが、糞尿を廊下に垂れ流したり
吠えたりと不満が溜まっているそうだ。猫の餌やりのせいかどうか一時期ゴキブリが増えたらしいしな。
一般にペットの飼い主は頑な奴が多い。

409 :
>>407
禁止をうたったマンション買って規約でも決まってるから当たり前

410 :
やっぱり市と店がある程度エレベーター運行費を負担しないと。
大資本のすき屋とファミマにもここはひとつ・・

411 :
まぁ、東神奈川周辺は地震のときも大きな被害が無くて良かったじゃん
このあたりは青木橋のところまで昔からの地盤で液状化の心配もあまりなさそうだし。
横浜線も昔は今の瑞穂埠頭の入口の三井倉庫のところまで伸びてて
そこに海神奈川ってゆう駅が有ったらしいね。

青木橋から南は埋立地で西口のダイエーあたりは酷かったみたいだし。

412 :
あの貨物線も廃止せず旅客化して桜木町から根岸線に乗り入れてたら良かったのに

413 :
松屋対面にあるインドカレー屋のセララって閉店したの?

414 :
鎌倉レザンジュの新横浜店

415 :
>>413
まじ?

416 :
>>415
今日午後3時くらいにお店みてみたらお店やってなかった
先日も日曜日に行ったけどやってなかった
たまたまお店が定休日の日に限って自分が行ってるのかもしれん
閉店だったら悲しい
ナマステ食堂より好みの味だったから

417 :
セララってランチが14時あたりまでだったはず(日曜も同じ)だから、それで閉まっていたのでは・・・

418 :
ナマステの勝ちか。

419 :
>>417
以前16時くらいに行ったことあるから、
ランチ〜ディナーの間を空けずに営業してたはず
>>418
ナマステはナンとご飯食べ放題ってところが魅力的だよね

みなさんレスありがとうございました
また自分でも確かめに行ってみようと思います

420 :
ナマステはナンでしょ!

421 :
ナマステはたまにノースピアのアメリカ兵が来てナンを何度もお変わりしてる

422 :
マトンカレーの2辛

423 :
速報
東口のトンネル出口でユニックが挟まってます。
しかも、なぜか反対車線向いて。
片側対面通行になってるので、トンネル使うかたはご注意を

424 :
さっき駅でDQNが駅員に絡んでた。
あのままエスカレートすると逮捕されるな。

425 :
15号沿いに4年弱住んでるけど、このあたりは埋立地だったのか…知らなかったわ。

震災のとき、千葉で液状化が酷かったのは海沿いより、一段内陸だったらしいね。
内陸側の方は、埋め立て技術がまだ低いときに施行された土地だったせいとのこと。

このあたりはどうなんだろう。

426 :
もう時効だろ

427 :
ところで津波の心配ならコットンハーバーやポートサイドなんてどうなるのよ?
リーデンスなんかよりよっぽどまずいだろ

428 :
臨港パークは今もそのままみたいだ
リンク貼れない・・

はまれぽの「311の震災で横浜のどこが沈んだの?」て記事参照

429 :
>>428
あれは液状化ではなく、地盤沈下だね。

430 :
昨日午後駅ビルのマック行ったら、消火器倒したとかで、販売してなかった。
お詫びでコーヒー無料券もらったが、消火剤噴出したんでしょうかね?





431 :
>>430
しまった、オレも行っときゃよかった。

432 :
マスコミを含め、いろいろ馬鹿がおどかしてるけど、東京湾の津波は、湾の構造上
来てもせいぜい2メートル。たぶん1メートルは超えない。騒ぎなさんな。

433 :
なあ、マックのコーヒーて旨いのか?
俺は味なんて分からんが、あんな大量に水増ししてるもんの券の為に出掛けようとは思えん。

434 :
>>433
数年前に頼んだコーヒーが作り置きで、あまりのまずさに
新たに入れ直してもらったことがある。
ハンバーガーはしばらくすると棄てるらしいけど、コーヒーは
そのまんまだったんだ。

プレミアムローストコーヒーを謳うようになってかなり良くなったかも。

435 :
旨くなったのか。
どのみち俺はポーションと砂糖入れてコーヒー牛Rみたいにするから味わからんがw

答えてくれてdクス。

436 :
>>432
昨年の大震災時の津波が横浜港で1.6mだったのを知らないのか?

437 :
>>435
マクドナルドのコーヒーは昔に比べて劇的にうまくなったと
思う。しかし不思議なのはおかわり自由なのにMサイズがあることだ。

438 :
ヒント:持ち帰り

439 :
>>436でも被害の報告が無いようだから
1.6mまでは安全が確認されたようなもんだ。

440 :
>>439
大潮で満潮条件だったら、多少浸水してたかもしれないけどね。

441 :
今朝、金沢八景の津波の画像出てたけど、結構激しかったんだな

442 :
南に開けている東京湾だが、
波が来たのが北からだから低かったけど、
南から来る波だとどうなる?

443 :
距離や海底地形が問題で、方角は二の次じゃない?
去年の津波で関東南部で一番被害が出たのが南向きの旭市だし。

東京湾に一番近くて強い津波発生源は関東大地震だけど、最大の元禄関東地震でも湾内は1〜2m
http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A90889DE0E5E4E2E5EBE1E2E0EAE2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E3E0E0E2E3E2EBE3E7E5

静岡〜四国沖まで一斉に連動して巨大地震が満潮時に起きたら
記録を塗り替えそうだけど。。

444 :
入射角というかやはり千葉だろうね

445 :
いや水深の方が影響するだろう。東京湾は浅い。

446 :
遠浅だと一般的に津波は高くなるのでは?

447 :
遠浅というか、深い海で発生した津波が浅い海になるにつれて高い波になるんで
東京湾じゃ最初から浅い海だけど。

448 :
震源から岸までの海水がまるごとズレるってことだしな
距離で減衰しきれない分は、浅いとこにくるとモリっと姿を出すわけだとか
豪快かつ単純だな

449 :
鎌倉の大仏まで津波が押し寄せたという話があったよね。

450 :
しかし、波の話が好きだねぇ
向こう岸でも波の話をしていそう

ミッキーの跡地なんてどうなったんだ?

451 :
>>449
鎌倉は東京湾から外れているだろ。

452 :
>>447
東京湾の湾口の方向の深い外洋から、津波が東京湾内に進入すると、
浅い東京湾内では波の高さはどうなります?
やっぱりカナックのエレベーターは動かしてよ。

453 :
>452
東京湾は入り口が狭いので、入ってから東京湾全体に拡散して低くなります。

454 :
逃げ場のない水が河川を溯る

455 :
>>452災害の時、エレベーター動かすバカいるか?

閉じ込められるから、動かさないんだよ。
それぐらい考えろ、アホ

楽しないで歩け

456 :
>451
遠い地震のときは?津波だけくる事もある。階段登れない人もいる。
パニックになるからたくさん動いていたほうがいい。

457 :
未曾有の大地震(東海東南海南海連動)が満潮時に起こって
最大の4m超津波が横浜海岸に来たとして、
横浜駅の方はヤバいけど東神奈川は標高9mはあるので問題なし。

津波よりも、食料品や日用物資が手に入らなくなるとか
日本経済崩壊で無職になって収入がなくなるとか
リアルに心配した方がいいよ。
そういう意味で、無事に済む人なんて居ない。

458 :
>457
つまり、そういう腹が減っている事態だと階段昇るのはつらいから、
やっぱり、かなっく前のエレベーターは動いていてほしい。
どの視点から考えても、面白い程、動かしたほうがいい結論になる。

459 :
>>458
役人の回し者か町内会という名の利権組織か?
そんなに動かしたければお前が買い取れ

460 :
津波ねぇ。
そんな津波が来るときは構造物どうなっているかわからんよ。
そう考えるのが普通だと思うが。

461 :
とりあえず

カセットコンロ2個
ボンベ12本
懐中電灯4個
ランタン2個
カップラーメン
レトルトカレー
缶詰各種
水、大量
簡易トイレ
ラジオ

これだけは準備できてる

462 :
イオンに売ってるから、欲しければかっておきな。
さぁそろそろ、津波の話も終わりにして、花見の話でもしようや。
反町スレに先こされてるぞ。

463 :
>>462開花予想は4月1日だってさ、、新入社員歓迎会にちょうどいいな

464 :
忘れるな!トイレが一番大事だろ?

465 :
>>457
東神奈川より山側の神奈総周辺は海抜4mだけど、9mってどこのこと言ってんの?

466 :
花見に行って、一杯やってふらつく足で階段は危ないから、
やはりかなっく前のエレペーター動いて欲しい。

467 :
>>463
次の週末まで持つかな?

468 :
>>467
開花予想と見頃は別物
だいたい開花宣言から一週間後が満開の目安
何年日本人しているんだ

469 :
まぁ忙しくしてると、いつの間にか花の盛りで
急に気付いてギョッとして、なんか泣きたくなることはある

470 :
ロープ張って場所取りするなよ。

471 :
幸ヶ谷公園は毎年ブルーシートで場所取りしてる奴たくさん居るな

472 :
地震が起きたら孝道山に逃げ込めば地震そのものによる建物被害からも津波からも
液状化からも逃れられる可能性が高い。崖崩れしなければ、だが。
もし来月起きたら花見も出来て一石二鳥だな。

>>465
法螺吹くなよ、マジだと思う奴が出るだろが。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/keikaku/tsunami/tsunamibessi1.pdf

473 :
>>472
スマヌ、法螺と言ったのは>>465じゃなくて>>457

474 :
457です。
Google Maps標高表示ってページで標高を見てたけど、
どうも正確ではなかったのか大変申し訳ない。すみません。

区役所〜高校あたりの滝の川沿いが標高低いのはわかるけど、
それ以外も5m未満の地域があるようですね。

475 :
東神奈川駅前は約4.0mです。
銀色の街路灯に「ここの地盤は海抜約4.0m」のステッカーが貼ってあります。
マルエツや大桜の前の街路灯がそうです。
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201112/20111215-019-13781.html

476 :
そこまで津波が来る規模の地震なら
液状化や地盤沈下、地盤隆起がおきて
今の海抜は、関係なくなるだろうな

477 :
>液状化や地盤沈下、地盤隆起がおきて

 この一年、何を見てたらこれらを同一次元で語れるの?

478 :
どっちかてゆうと、地盤沈下より地盤隆起の方が、まだましだな。

479 :
そんなことより、仲木戸駅の登りホームに上がる階段の段差がバラバラなのが気にならないのか?

480 :
二ツ谷交差点の東●飯店のおっさんがステンレスのボウルに入った黒い液体を側溝に捨てててワロタ

481 :
>>479
気になるw
あれ酔っ払ってたらあぶねーよね。
階段長いのに、上りホームから降りる時に、最初の方の段がガタガタだし。

482 :
>>456
遠い地震の時は、避難するのにじゅうぶんな時間があるわけで
そもそも津波をかぶるような危険地域に残るバカはいない

ガンコだね

483 :
>>481酔っぱらいは、電車に乗るな。迷惑だし臭い

484 :
>482
階段を登れない住民を全部避難させる場合、
逃げる時間はいくらあっても足りないし、
エレベーターも充分にあったほうがいい。

すき屋前エレベーターの復活、頼むよグリーンマン。

485 :
停電になればおしまい。津波の時はてんでんこ。

486 :
石油工場の海底トンネルの事故のときはエレベーターで避難しようとした人は
エレベーターの中で水死して、乗らなかった人は水に押し上げられて救助されたな

487 :
>>484

コイツ、真のあぶない君だな

488 :
>>482
お前が言うそのバカが東日本大震災では最低でも約1万3千人いたわけだ。
お前だけが死ぬならかまわないが、巻き添えはごめんだし、まわりも巻き込むな。

489 :
で?エレベーターが動けば助かるのか?

490 :
>489
え?オレに言ってんの?
地震のあとエレベータに乗るバカがどこにいる?と思ってる。
>>484>>482とは別の意味で大バカだ。

491 :
普通に震度5の地震が来た時点でエレベーター止まるから考える必要ないな。

492 :
遠くの地震での津波を忘れているな。

493 :
ってか、そんなに地震が怖いなら、中山あたりに引っ越せよ
もう、この辺で漁業関係者なんていないだろ
勤務先が東神奈川なら中山からなら通えるだろ

494 :
結論としては今動いていないエレベーターは
今後も動く必要が無いということだ。

495 :
そんな引っ越す費用も無い住民も多いのさ。愛着もあるだろうし。
やっぱりすき屋前のエレベーターは動かすべき結論にしかならないな。

496 :
南京亭はいつも満席だね

497 :
なんで普段エレベーター使用可にする為に地震の話したんだ
災害時は止まってしまってもこじ開けて出てくるもので、乗り込むものじゃないだろ
別の理屈考えなよ

498 :
>>497
災害時といっても、遠くの地震ではエレベーターは止まらないし、
それによる津波を考えたら動かすほうが良い。

499 :
じゃあ地震の時だけ動くようにすればいいよね?

この話題おしまい

500 :
最近、コットンハーバー中古売りのチラシが目立つ。
まあ、あの波引きを見ちゃうとね。

501 :
>>477
ん?
浦安で液状化あったろ
宮城の沿岸部は地盤沈下がひどくて
今まであった所に建物を建て直せないらしい
その一方で海抜が上がっているところもある

ニュースで普通に報道されてるけど

502 :
>>496
入ってみたいけどいつも混んでるから避けてる
何がおいしい?

503 :
コットンに比べたらサティのところにある黒い高層マンションは凄いな、築何年か知らないが。
昔は梁がデカクて無駄に丈夫過ぎと思ってた。なまじの免震装置などよりずっと信頼できそう。

504 :
南京亭ってまだ客入ってるのw
大して美味しくない上に接客態度悪すぎ
一応サンマーメンが売りだっけ?
昔昼時に行ったら強制的に注文サンマーメンにされた
気に入らないから退散したけど

505 :
タンメン、ねぎソバ、青菜ソバだな、、、、、、サンマーメンは甘すぎ、、値段高すぎ


もう2年くらい行ってないけど、最近は吉田飯店行ってる

506 :
>499
遠くの地震で津波のときも動かす、
普段から動かしてないと急遽動くかどうかわからないので普段から動かす。
災害時、普段、どちらもラクに。

507 :
本当に避難に使うつもり?
動かして欲しいという口実なだけだよね。

508 :
普通に歩けるくせに楽ばかり考えているやつだから
いざというときに足腰弱って逃げ切れないんじゃないの?

509 :
役所か町内会の回しもんだろ

510 :
横浜駅や桜木町地下街全滅だな

511 :
そうはいっても生きてる間に1000年に一度の大地震が、しかも満潮時に
起こる可能性は非常に低いけどね。
太平洋ベルト地帯でそんなの起きたら日本経済終了なので、
津波から生き残ったところで地獄だし。
東北沿岸部壊滅の比じゃない。

512 :
そう、だから屁理屈こねてないで、地震は次の世代の時に、ってお願いするしかない。

513 :
>509
むしろ逆側こそが、役所が災害対策や住民サービスけちるために、
反対しているとしか思えないが。

514 :
市民としても税金は節約してほしいよ。
東口はすでに市のエレベーターが動いてるし。
JRや管理組合が自己負担で動かす分にはどうぞ。

515 :
足の不自由な人いっぱいいるんだね

516 :
管理組合は動かさないことを総会決議済み

517 :
>>514
何しろ設置費用が要らないのだし、税金とは、このエレペーターのように、
市民に直接役に立つ事が確実な事にこそ使われるべき。
放っておけば、市民に役に立つのかわからない他の予算に使われるだけだ。

また、このエレベーターを市に動かさせる事により、
他の地域のエレベーターも充実させる理由にもなり、
市民全体にとっても有益な事この上ない。

518 :
屁みたいな話が、頭の中でどんどん膨らんで、妄想啓蒙主義にはまっていく。お〜こわ。

519 :
昨夜の津波警報は結果的に誤報だったが、実際に避難したか?

ってかドコモ以外は知らないのか。

520 :
あれって政府広報メールじゃないっけ 電話会社の義務とかじゃないのか?
なんにせよ普段使いたいのをうだうだ理屈こねる、までは好かんが理解の範囲だが
災害をダシに使ったのがしゃらくせぇ

521 :
>>520
?あんたの意図がよく分からない。ダシってのは何のことだ?主語の対象者が不明で誰を非難してる
のかが理解不能。そもそも政府公報でも電話会社の義務でもないし。

昨夜の津波警報は神奈川県が15日から始めた早期警報システムでドコモのエリアメールシステムに
該当した契約者宛一斉同報された、それが結果的には誤報だったというだけだ。

結果的に誤報だったが、実際に避難したか?と聞いただけでどう「しゃらくせぇ」んだかワケわからん

522 :
>>520は確かに分かりにくいw
きっと、2行目以降は(津波警報のことじゃなくて)連日エレベーター動かせっていってるau(iPhone?)野郎に対してのコメントだよ

523 :
>>522
やっとわかった。ちなみにオレも地震のあとにエレベータ動かそうとする奴はスコブル付きでバカだと思ってるがな。

津波警報の誤報メールについて言えば、少なくともうちの周りはオレ以外誰も避難していなかった。実際に津波が来た
としても多数派同調バイアスで多分避難しないんだろう。>>482が理屈だけで言ってることは実際には無理だよ。

524 :
3.11で避難する必要ないなら今回避難する人はおらんでしょう

525 :
駅とマルエツの歩道橋のとこで
包帯グルグル巻いて座ってるキモチわるいやつをたまに見かけるんだが
なんなんだあれは?

526 :
オマイら問題整理したほうが良くね

エレベーターを意地でも動かして欲しい理由

エレベーターを意地でも動かしたくない理由

これやんないと終わり見えねーし

527 :
>>526
税金使わずに動かすなら動かしても良いんだよ。

528 :
エレベーター厨  (笑

529 :
どうしてもエレベーターを動かしたい一名が自分の金で動かせば万事解決。

市が所有しているエレベータでもないし市には関係ないし、
市営エレベーターはすでに東口で動いているしね。

530 :
なんで公共自治体にたかろうとするのか・・・

生保で優雅に生活できない!!と怒る人達に通じるものを感じてしまう。

531 :
なんで市民に役に立つ福祉をけちる事に賛成なのか?
つまり、市民じゃないとしか思えん。

532 :
10円を入れると動く自販機のようなエレベータはどう?

533 :
>532
だったら他のエレベーターもそうしろという不毛な話にしかならんだろう。
しかも、わざわざ新設するわけでなく、すでに完成しているエレベーターだ。

534 :
>>531
市民?
中韓の奴らが、日本の戦争責任を叩くときに、アジアの皆が〜!!ってのと同じ論法だね
具体的に誰よ?

TVでこれ聞かれた奴は、中国と韓国・・・・って小声で答えてたけどな

小学生が欲しいモノを親にねだるときに、クラスのみんなが持ってる〜
って言うのとレベル一緒。

いっそ、市民→俺って書き換えた方がすがすがしい。
市民を振り回すのは、左翼やその他利権屋で十分。

535 :
あのエレベーターは私有物。

536 :
※煽り・荒らしはスルーで

537 :
>>534
市民とは、あそこを通る市民に決まっているではないか。
無関係な外国をもち出してごまかすな。

駅前だという事、2階の公共施設につながるという事、そして、
新たに建設するわけではないという事。
それらも考えれば、これをけちるほど、市役所自身は倹約しているのか。

538 :
>なんで市民に役に立つ福祉をけちる事に賛成なのか?

その市民は350万人居るんだよ。
350万人中何人が、あのエレベータを動かすことを求めているんだい?

エレベータを動かすことを反対するつもりはないから、署名活動でもして
10万人規模の署名でも集めて市に陳情すればいいんじゃないか?

流れを見るかぎり同じ税金を投入するなら、エレベータを動かすために使うより、
もっと別な有用な所へ使ってもらいたいと思っている人は多そうに思うがどうだ?

少なくとも、震災を口実に使うのはやめてもらいたい。
足りない頭でひねくり出してるせいか、理屈が破綻してることすら自覚してないだろうが。

539 :
>>538
あのエレベータを動かすことは、周辺住民にだけ関係あることではなく、
他の地域の市民が、エレベータを設置することの主張もしやすくなるわけだな。
ましてや、もう完成しているあそこを、運行させるだけの事ができなければ、
他の地域での新設など、もっと困難ではないか。
そういった事に使われる税金は、天下り組織などに使われるのではなく、
純粋に市民の足としての運行費用に使われるわけだ。
遠いところでの地震による津波もあれば、集中豪雨による洪水だって無くは無いだろう。
足の悪い高齢者などは、線路の向こうに渡って逃げるには、水で埋まりかねない低いガード下などはかえって危険ではないか。
どうやって線路の向こうに逃げるのか。
そして、私たちは皆いずれ、満足に階段も上がれない高齢者になるわけだが。
税金は何に使うべきなのか。

540 :
いやね、だからその理屈で、周辺住民以外からも署名集めて、
これが横浜市民350万人の意思ですって署名集めて陳情しろって。
別に署名活動することも、その成果としてエレベータ稼働させることも反対はしないから。

今のところ、あなた個人の主張でしか無いは理解出来ないのかな。
さあ、明日から横浜全域を回って署名活動を始めなよ。

541 :
どうでも良い事ですまんが


ここでエレベーターガー
て書き込みしている暇あるなら役所なりなんなり行って
勝手に行動してくれ

ここで論議されてもエレベーターは動かないし迷惑

542 :
多分、ここに書いて憂さ晴らしが出来れば、実現しようがしまいが
満足しておしまいなんだと思う。でなければ、
「実際、市と掛け合ってこうだった」
という書き込みがしばらくしたらされるだろう。

543 :
地域スレの趣旨とかなり離れてきたので、無駄にスレ伸ばすようなら、
該当箇所丸ごと削除依頼かけます。

544 :
純B級エレベーター市民のau-netさん。部屋から出て、外歩いてみな。

545 :
>>543
賛成

546 :
つまらないことで盛り上がりすぎ

547 :
んじゃまた話題を変えて。
村瀬クリニックの裏にある駐車場のとこに、三幸の学校がまた建てるらしい。
別に学校建てるのはいいんだが、レベルの低い学生は受け入れないで欲しいものだ。
車で来る患者も多かったし今後村瀬クリニックどうすんだろ。

去年の4月上旬はかなりガラの悪いどうみても厨房あがりの連中が
徒党を組んで昼時行き来してたが、今思うと夏ごろから殆ど見かけなく
なったのは単に学校辞めたから?
何か悪さして捕まったから?

548 :
>>890
まだ増えるのか。。。

549 :
三幸のWeb見たら横浜に無いのはブライダル系の学校だな。
できるとすればそれか…。

550 :
専門学校生がもう少しお金を落としてくれて、
学生街のように各種の店ができて賑わうのならまだしも良かったのにね。

551 :
>>547
あの場所は意外だな。
むしろデニーズ跡地を狙って出そうな気がしたけど。

>>550
白楽みたいに学生街になればいいんだけどな…
やっぱり専門学校じゃダメなのかね?


ところで、西口の公衆トイレ跡地辺りで、何やら店舗設置工事が始まったが、一体何ができるん?
あの場所は駐輪場にでもした方が儲かりそうな気がするんだが。

552 :
>>549
新種or飛鳥未来の拡張移転という可能性も無きにしもあらず。
いや、まさかまさかの東京未来大学横浜キャンパスという可能性も0ではない。
そもそも東神奈川って場所はベンチャー企業や学校向きな気がするんだけどね。

553 :
>>552
前回も色々憶測があったわりには、結果的に改札まわりのちょっとしたリニューアルだったり、
ドトール建設の資材置き場だったりだし。

まさかあの場所にも三幸が学校を・・・・
ってことはないよねw

554 :
レス付け間違えた
>>552 → >>551でした。
スマン

555 :
東神奈川は単なる横浜線の乗換”専用”駅。住民以外にとっては降りずに済めばそれに越したことはない。
京急のプラットホームが延びて神奈川新町から特急停車駅を奪えば、また乗換客は増えるだろう。
ただし、やはり同じく降りずに済めばそれに越したことはない。

結局のところ、東神奈川は東海金属跡地だけでもってるようなもの。今後妙な専門学校が増えようが
ちゃちなベンチャーが来ようがそれは変わらない。公共になると途端に汚くなるエレベータが住民レベル
を象徴している。駅前広場のゲロもな。

556 :
今時Fランなら偏差値30台でも入れるのに三幸とか行く人何なの
明らかにDQNしか見ないけど。

557 :
西口駅前のトイレ跡まっさらにしたけど、何するのかな。

558 :
六年間住んだ東神奈川、ついに引っ越すこととなりました。
駅ビルが出来たときは嬉しかったなあ。
西側の店舗工事が気になりますが、次に訪れたとき何ができているのか楽しみです。

それでは、東神奈川の更なる発展を願っています。

559 :
住み始めて14年目になるけど、
西口の新しくなる前の歩道橋の形とか、
駅ビルができる前の風景とか、
毎日見てたはずなのに全然思い出せないなあ。

古い歩道橋は、下を大型トラックとかが通ると
ちょっと怖いぐらいに揺れたよね。

560 :
昨日、はじめてすき家行ったけど、すき家自体2年ぶりくらいだったけど
いくらか肉のクオリティあがってる気がした。あの店だけ?

それでも俺は、すき家より松屋があの場所にほしかった。もっといえばファミレスがよかった。
頼むからファミレス作ってくれよ…

561 :
>>560
西口の店舗建設予定地に期待したいとこなんだがね…
或いはミッキー跡地とかファミレスにすれば専門学校生の需要がありそうな気もするんだけどね。
あそこらへんの専門学校生ならノート広げて長時間占拠することもなかろうに。

562 :
>>553
いや、さすがにあんな狭い土地に専門学校はなかろうw
でも待てよ、パティシエの専門学校があるって事は、産学連携とか実習施設とか
いう名目でケーキ屋やカフェになる可能性も否定はできんなw

563 :
何かが出来そうになるたびに、サイゼリアか、深夜までやってる居酒屋できないかなと思うけど、出来ないんだろうな。

564 :
さあ、花見だ!どこが良い?

565 :
幸ヶ谷公園だろ

566 :
だいぶ暖かくなってきたな、リーマン無理しないで
上着を脱げよ。

567 :
>>563
自分で三幸の学校とか書いておいてなんだが、よくよく考えてみると、
これまで西口周辺は何度となく期待を裏切るテナントだの建物だのばっかだから、、
あんまり期待しないほうがよい。

568 :
シァルプラットでツタヤに飲食店いろいろ、本屋、それなりのスーパーその他まで揃ったのに
裏切られてばかりというのも贅沢な。

出来たら出来たで「あのツタヤはうんぬん」とか文句が出てくるのだろうけど。

569 :
でも、食品は完全に期待はずれ、、特に魚屋

こんなことならすべて成城石井でやればよかったのに

570 :
仲木戸駅周辺で昼間に何かが焦げたような臭いがするんだが、
あれはどこから発生してるのか知ってる人いませんか?

571 :
スレチだが、神奈川新町の吉野家が閉店してた
松屋とすき家があるし別に困らんがね

専門学校でもなんでもいいが学校が増えて街をもっと若い街にして活性化してほしい
東神奈川はもっと若返ってもらいたいな

572 :
DQNが増えるだけだろ

573 :
>>567
>>568
東口側は568が指摘する通りかと思う。
西口側も一長一短だが、俺もがっかりしたものは幾つかある。
特にバス停前にあった神大の入試センターがマンションになったときとか。
済生会が東部病院に移った後、跡地結局そのままとか(外来が一部復活したから、まだましですが。)
イオン行く歩道橋もなんかよくよく見れば中途半端な改修で終わってるとか。
下らない部分も突っつけば、いくらでもあったりするなぁ。

574 :
>>571
新町駅ビルつくるからでしょ。
駅前のコインパーキングも閉鎖になったようだし。。
残念だけど、駅ビル建ったら復活してもらいたいですね。

575 :
済生会は再開発するだろうけど、病院機能は一部残したとしても
残りはただのマンションだろな。。

576 :
駅の西口んとこは「店舗」工事だかなんだか書いてあったからお店だね
NEWDAYSぐらいしか思いつかないけど改札の真横にあるしなー

577 :
西口トイレ跡店舗は駅(ペデストリアンデッキ)と直結するのかな。
一応線路沿いに空き地は伸びてるから細い通路なら作れるけど。

コンビニやコーヒー屋ならそれがとても重要だけど、どちらもすでにあるしね。

578 :
ドトールも一階に出入口がほしい。

579 :
東神奈川がこれ以上活性化する道は、残念ながら無い。

ただしスラム化を食い止めることは出来る。
鶴見や蒲田のようになりたくなかったら、カラオケボックスやサウナやパR屋を新たに作らない
ことだ

580 :
なんでみんな活性化したがるのかね?別に不自由ないじゃん。

581 :
ファミレス無くなっちゃったし。
まあ、横浜駅前だって無いけど。

582 :
別に活性化を求めている訳ではない。
真の目的は寂れるのを食い止める事だ。

583 :
東神奈川って心配するほど廃れてるか?
夜にイオン寄ってく際に駅降りるけど9時過ぎても結構人の波あるじゃん。

584 :
三ツ沢住まいだけど、三ツ沢から東神奈川まで歩くと、だんだん栄えて行く
今、三ツ沢から東神奈川まで買い物に行く人も増えている
なんたらかんたら言ってもJRの止まる駅は強い

585 :
>JRの止まる駅

 違う意味かと思った。

586 :
三ツ沢にもそのうちにJRの駅できるんとちゃう?

587 :
>三ツ沢から東神奈川まで買い物に行く人も増えている
んな馬鹿な、と思ったけど、
自転車使えばそこまで大変じゃないのか…

588 :
>>587
国道一号に沿ったルートだと坂がないじゃん
横浜西口や片倉、神大寺まで歩くより楽

589 :
東神奈川けっこう幸せな発展してるんじゃないの?
駅前も建物ハッタリ効いてるし。
川崎ほど人集めに必死じゃないし
横浜ほど実は買い物に不便でもない

すきやも開店してそこそこ入り易くてリーズナブルな店があっていい所じゃないの。

590 :
でも、反町のほうが飲食店が充実してるよな
交通の便利さは東神奈川がダントツ

591 :
人口23万の神奈川区で、今では一番便利な街じゃない?

商店街の個人商店が好きなら今でも六角橋の方が上だろうし、
鶴屋町やベイクォーターもあるけれども。

592 :
いくら飲食店が充実してても、反町のようにはなりたくない

593 :
>>592
>反町のようにはなりたくない
kwsK。

594 :
あれが欲しいこれが欲しいと自分も確かに思ったりするけど
じゃあ実際どういう街がいいのか具体的なイメージはないなあ

1日の利用客数が東神奈川駅(約3万人)と同等なのが以下の駅

十条,宇都宮,港南台,武蔵中原,小田原
保土ケ谷,南柏,武蔵新城,平井,西八王子
蘇我,熊谷,豊田,東大宮,高尾
我孫子,板橋,取手,戸田公園,東川口

微妙だなw

595 :
>594
仲木戸駅も入れてあげて…

596 :
>583
東神奈川は、現状はともかく将来スラム化が進みやすい要素を孕んでいる。

なにしろパR屋があり、夜中までやってる潰れそうな呑み屋があり、電車の終点で
終電後下り方向に帰れない通勤客が夜を明かしたくなる環境があり、朝になると駅前広場
にゲロと大小便をして帰っていく。
テナントに苦労している(或いは空いてる場所のある)ビルがあり、自称一般”市民”が集う
場所があり、あまり一般的ではない学校が存在し、夜中にはサティ広場に妙な奴らが集って
瓶や缶や吸い殻をぶちまけていく。

そういう連中の後始末をしている人たちの存在に気付いて支援しないと、近い将来蒲田
のようになる。

597 :
>>596
風俗が来たら小さな蒲田だな

598 :
>>594それ見ると小田原に新幹線が停まるって納得できないな

599 :
東神奈川の住民に創価学会員が多いのはなぜですか?
公明党の選挙の為ですか?

600 :
そんなバナナ

    厂|
   / /|
  / / |
 | (゚Д゚)
 |(ノ| |)
 | | |
  \_ヽ_ヽ
   ∪ ∪


    ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi
  ,|:::i | (,,゚д゚)||  < ソース出せ。ゴルァ!!
  |::::(ノ 中濃 ||)
  |::::i |..ソ ー ス||
  \i `-----'/
     ̄U"U ̄

601 :
>>598
途中に停車駅がないと距離が空きすぎるからでしょ。
あの辺で小田原以外だともっと納得いかないと思う。

602 :
かんしんせん

603 :
>>600 >>602

こいつら、座布団全部とれ〜!

604 :
>>601
熱海、三島は近すぎるだろ
小田原なんて止まらなくていいよ

605 :
なんで新幹線の話になってんだ?
元々は東神奈川付近に”新幹線横浜駅”が出来る計画を反故にされたから
恨み節が起こっているのか?

606 :
リニヤが出来たら横浜市自体が地盤沈下しそうだな

607 :
リニヤw

608 :
リニヤカーだとリヤカーの親戚みたいだな。

609 :
リニャ←ここ重要、が出来ると横浜線の存在価値が増すだろ。

あとWASABIがワインの立ち飲み屋になってるな

610 :
駅のドトールって1Fに入り口ないのかw

WASABIの後のワインバル?は2回ほどちらちら覗いてみたけど
若い女性狙ってそうな店なのに、スーツ着たリーマンばっかだな
女性はバッカスかばるきど行ってるのかしら

誰か行ってみた?

611 :
横浜線リニャ化か。

612 :
ナウなヤングならばるきどに夜な夜な集まってる。

613 :
>>594-595
それは利用客じゃなくて乗車人員な。
ちなみに、仲木戸は約8000人だそうで。
まあ、東神奈川の場合、近辺に駅がたくさんあるし、バスも横浜まで
直通するから乗車人員が少ないのは仕方ないんだけどな。

614 :
>>599
いえ、総体革命テロリストが集団ストーカーやらかすためですw

615 :
統一のおばちゃんもたまにチラシ配ってるな。

616 :
近所の創価学会の信者が、いちいち自宅に勧誘してきて気持ち悪いです。
勧誘と関係なしに、物を売り付けてきたりとかしてきて、
頭がおかしいとしか思えません。

617 :
数人で立ち続けるものみは、どこから金がと疑問に。

618 :
宗教なんか歴史的に見ても政治利用されるだけなのに
なぜ淘汰されないんだろうね。

619 :
決まってるでしょ!もうかるからです!

620 :
イ言者 かるんです

621 :
日本や中国はわりかし無宗教国だけど、
アメリカでさえ共和党はキリスト教右派が牛耳ってるし。
無宗教で国が成り立つのが向こうからすると逆に不思議では。

622 :
幸ヶ谷公園の桜きれいだったぞ

623 :
あれで芝生広場があれば良いのだが。

624 :
孝道山も桜が綺麗だね。

625 :
幸ヶ谷はライトアップしてるんですか?

626 :
してないお

627 :
個人的にライトアップしてるグループもいるみたいだけど、近所の人は迷惑だろうね。
朝行くとすごいごみの量だし、酔っ払って大騒ぎしてるし

628 :
>>627
JEF東神奈川独身寮なら今日もライトアップしてたぞ

629 :
この辺のクリーニングやでどっか
衣替えセールやっていませんか?
ダウンを出したいんだけど・・・
横浜東口、反町、白楽位までいから、教えて

630 :
階段ダッシュを無くす画期的方法

ホームを内側に拡幅し、横浜線の線路を駅構内では単線化する。
横浜線は停車時はドアを両側とも開けるようにする。

631 :
>>階段ダッシュを無くす画期的方法

階段をなくす

632 :
東神奈川駅廃止

633 :
横浜線だけ廃止すれば十分

634 :
朝は横浜線ホームの片方に到着したらもう片方から出発、
で二本をフルに使ってるけどね。
1本にすると東神奈川駅到着直前で待たされることが更に増えて、
それでも足りないかと。

1本にして足らない分は桜木町まで直通を増やせばいいけど、
それには車両を増備したり人員を増やしたりで金がかかるから
JRにやれといってもやらないんだよな。

635 :
>>634
やっぱり横浜線は貨物まで乗り入れて桜木町へ!

636 :
横浜線の発車メロディをドナドナに変えてやれよ。

♪子牛を乗せて〜
恥ずかしくて階段ダッシュする人いなくなるよ。

637 :
元々国鉄時代から黒字10線に入っていた横浜線。つまりカネを掛けなくても
乗客が逃げていかないような路線に対して、わざわざカネを使わないですよ。

638 :
横浜線E233系導入決定だと。
新車導入→スピードアップ→車両数を増やさずに増発できる→増発により平均待ち時間が減る→ゆっくり次の電車で行こうという人が増える→階段ダッシュが減る

となる事を期待したいところ。

639 :
>>636
いいね!

640 :
横浜線は編成数が短すぎ
せめて朝だけでも京浜東北と同じ11輌にしろよ

641 :
>>640
京浜東北は10両なわけだが

642 :
♪カステラ一番 電話は二番
なんて発車メロディはどうですか?

643 :
>>637 2014年から新型車両に切り替えるらしいよ、、、、今京浜東北で使ってるタイプ

644 :
車両は更新しても編成は延ばせないんじゃね?

645 :
後ろ二両はドアが開きません方式だな
ハミ電

646 :
新型車両が導入されてスピードが上げられたとしても
京浜東北とのダイヤの兼ね合いで結局本数は変わらないんじゃない?
今だって京浜東北待ちで結構長いこと駅に停車している訳だし。

647 :
京浜東北線は全車新型に切り替わってもスピードアップなし。
横浜線も変わらないでしょう。。

648 :
また画期的アイディア。
後ろ二両にグランクラス増結。
乗り換え駅と、鴨居とかIT 長者が使いそうな駅だけホーム伸ばす。

649 :
スピードを上げるために車両置き換えするわけじゃなく省電力のためだからなぁ

650 :
スピードよりも定員が一割増えるのと、車椅子用のスペースが出来るのはありがたいね。
健常者でもベビーカーやらスーツケースを持ち込むときには便利だし。

651 :
リーデンスの下のチキンオーバーライスが今日と明日300円。
人があそこにしては居た。

652 :
ホーム間を繋ぐ連絡通路を前後に1本ずつ増やせば、階段ダッシュは減らずとも改札前の混雑は解消できるだろー。
駅を広くするよりは金かからないし。

チキンオーバーライスは2年前に1度だけ食べたけど、少なくとも当時美味いとは思えなかった。
もう味は覚えてないけど、なんかすげー味がしょっぱかった気がした。

近くのワインバルが気になるなあ

653 :
昨日の夜7時くらい西口のトンネルあたりに警官が数人いたけど、
またつっこんだのかな?
そのわりには、それらしき車両は見当たらなかったけど。

654 :
昨日、それミタ。パーンと音がした。
中型トラックが鉄パイプとか脚立とか積んでたらしく、
それが当たったらしい。

655 :
「その男凶暴につき」で神奈川区新町っていう歩道橋出てくるんですけど、具体的に何処かわかります?

656 :
さっき初めて高さ制限に引っかかったトラック見た。
駅ビルのゆうちょATMにいて鈍い音がしたから外見たら、ニッポンレンタカーの
箱トラックが上部角をかなりへっこませてたよ。
14時45分くらいに発生したから、警察来るまでしばらく渋滞しそうなんで車の方はご用心。

657 :
今年何台目?

658 :
素朴な疑問だけど、前の車がトンネルで頭をつかえたら、後ろを走っていた車はどうなるの?
あそこ、Uターンできなかったような記憶が
まさかどかすまで、待つとか?

659 :
うわ〜〜〜レンタカーやっちゃったかww
でも、レンタカーは何度か引っかかったの見たな
やっぱ普段トラック運転してないから高さの感覚無いんだろうな

660 :
>>658
10メートルほどワープすりゃ済む話じゃねえか。
てめぇはそんな事も判らないのか。

661 :
エグッエグッ
火、酷いよ
うわわわわん

662 :
レンタカーのGPSに入力して近づくと警告するとか出来んのか。

663 :
今日の仮面ライダーショー盛況ですね。
まわりからかなりクレーム出そうなくらい音響うるさいしw

664 :
>>658
西口側からの入りで突っ込んだ場合は、
イオン側にある側道を出入りにつかったりしてますね。
というか、そこしかないし。
東口の入口、東口の出口、西口出口は片側通行になります。
やばそうなのがいたら、車間をあけて走った方がいいと思います。

665 :
>>663
ああ、イオン前がなんかうるさかったのはそれだったんですね。
また、何とか党の集会かと思ったw

666 :
>何とか党の集会

 ”変身、トウ”の集会だろ。あ、最近の仮面ライダーは違うのか。年がバレる。

667 :
横浜○信病院の評判を教えて下さい。

668 :
>>667
何か?

669 :
>>666
ギャグの質からも年がバレてる。

670 :
なうなヤングの街、東神奈川

671 :
口裂け女とか、なめ猫なんて知りません

672 :
そんなイヤらしい事、
子供は知らなくていいんですっ!

673 :
イヤらしいのは、バター犬の方じゃなかったっけ?

674 :
>>667
聞きっぱなしかょ
何科によって話が変わるだろうが

675 :
何科にしても極端な評判ってのはない。
しいて言えば無難。っていうかんじだろうね。
というか、逓信じゃなければっていうのがないし。
産科以外は必要最小限で揃ってるし。

676 :
逓信の耳鼻咽喉科ってどうしてなくなってしまったん?

677 :
>>676
医者がいないんじゃないの?予想だけど。

678 :
シァルプラット前の2.8m制限トンネルによくトラック引っかかってるね
3月に1回、4月に1回、ツタヤ行った時に見かけた。
ツタヤ目的くらいでしか行かない頻度だから見かけたのは偶然なんだろけど。

679 :
地縛霊が居て無意識のうちに吸い込まれて行くんだろうな

680 :
高さ制限バーを、鳥居の形に変えるんだ。

681 :
逓信病院の事を聞いた者です。
聞きっぱなしにしてしまいごめんなさい。
先生や看護師さん達は、他の病院に比べ
とても親切で優しく感じのいい病院だと思ってます。
ただ、処置の内容について話が何度も変わり、一向に進まず技術的に
どうなのかと不安と不信感を持ってしまいました。
科は控えさせて下さい。
病院の事、教えて下さった方々、ありがとうございました。
いい病院なのでもう少し様子見てみます。
ありがとうございました。

682 :
>>681
医師に不信感をもったら、一応他の病院にもかかってみたほうがいいんじゃないかな


http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html
この人は適当な医者にかかったせいで、Rがんの妹さんが片チチ失ったらしい。

683 :
>>681不安、不信感があるなら、他の病院へセカンドオピニオンを進めます。

684 :
>>681
病院の評判をネットで聞くほど無意味なことはないよ。
病気の内容や、担当医、かかった時期によっても全く違うし、
自分にとっては良い病院なのに、ネットで悪い話を聞いたりして、不安になるだけ。

まずはセカンドオピニオン。
そして自分で判断すること。

ただし、歯科と、妊娠出産は、まわりの情報は参考になると思う。

685 :
681です。
アドバイス頂きありがとうございました。

自分自身、時間があまり取れないのと進まない事の
焦りからつい書き込んでしまいました。
病院は本当にいい病院でいろいろ感謝しています。
これからは、自分できちんと判断していきたいと思います。
東神奈川は、優しい方が多いですね。
本当にありがとうございました。

686 :
たま〜に東神奈川駅のステーションタワー側に女の集団がいるけどあれは何?

687 :
>>686アリーナでジャニーズ系のコンサートがあるときは居るね

688 :
アリーナに行くのになんで東神奈川にタムロするのかな。
専門学校生か、地元民か。
京急→横浜線の乗り換え民。。ってことはないか。

689 :
(?・???・)??????)´?????')

690 :
>>686
専門の何かじゃないかなあ。
たまにジャージ姿の女集団がいるときもあるし、サークルとかの待ち合わせじゃないかしら

691 :
前に聞いたような気がするのは
ジャニタレが新横から浜線で東神奈川に移動して
そこからロケバス?だか乗るって。

首都高の入口近くて便利なんじゃない?

692 :
今日も22時ごろだけどいたよ。
その時ちょうどシャルプラットの入り口に面した道路にワゴンが止まって
人(男)が降りてきて、その人達に何か渡していたよ。
あれは誰なんだろう?

693 :
>>692
ファミマの辺りかな?
あそこは短期バイトとかの集合場所になってるよ。
条件が書かれた紙にサインをするとか路上でやったり駐車中の車内でやったりしてる。
短期だから、すぐ抜ける人とかもいて頻繁に見かけるよ。
あそこからワゴンに乗ってバイト先まで運搬されるみたい。

694 :
>>693
ファミマの辺りというより、シャルプラット入り口前にある(西口へのトンネル
に続く)道路の脇にきれいなワゴンが停車しました。

降りてきた2人の男はきれいな服装していて、女の子達はその男達に会えて
嬉しいってリアクションをしていたので、ファンやおっかけの類かと
思っているのですが、あの男達は一体何者なんでしょうか。
気になります。

695 :
ごめん、、それ、俺

696 :
>>694
それは流石に短期バイトの集いじゃなさそうだなぁ
世の中不思議なものがあるんだなー

697 :
謎が解けてみれば「なあんだ」ってことになるのだよ。ワトソン君。

698 :
>>695
中国残留孤児か?

699 :
西神奈川交差点で単独事故、国道1号の区役所側の中央分離帯に車乗り上げてるので、
渋滞しそうです。車移動の方はご注意を

700 :
>>699
通った時には何もなかったけど、
コーンがおいてあって、金網が若干無かったところで起きたのかな???
微妙に左カーブで思わず突っ込んじゃったって感じなんでしょうかね?

701 :
>>693先輩ちーっす!

702 :
土方歳三見た?

703 :
14:40頃の上りに乗ってたけど見かけなかった
残念zzz

704 :
新撰組副長が東神奈川に用がありとすれば、斬り込みにゆくだけよ

705 :
東神奈川で捕まった人、ニュースで名前出てるけど、カナロコでは出てない。
というか、カナロコって全然名前出さないね

706 :
www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/15/kiji/K20120515003258960.html

707 :
これは説教食らって釈放、、、奥さんに土下座で終了だろ

708 :
東神奈川の専門学校滅びろ

709 :
東神奈川から引っ越すほうが現実的です

710 :
>>708
専門学校なんか悪さしたの?

711 :
横に広がって歩いてるのは邪魔だけど、それなりに地域経済の役に立ってるからな

712 :
村瀬クリニックの裏、本当に三幸学園の専門学校ができるんだな。
地上6階地下1階だってさ。

713 :
>>712

 ま た 三 幸 か

でも、ここまでバンバン専門学校建ててちゃんと経営成り立つのだろうか心配になってきた。

714 :
リーデンス1Fで2週間で潰れたFood Standing Barの後に
豚骨ラーメン屋が入るらしい。

個人的にラーメン屋なんかもう要らないんだが。

715 :
ミスド前に警察いっぱいいたんだが、事件か何かか?

716 :
なりきりおじさんこんなイベントあるの知らなかっただろうな
http://mainichi.jp/select/news/20120520mog00m040005000c.html

717 :
>>715
何時頃? 

3時ごろに犬抱えて運転していたクルマがパトカーに止められてのは見た

718 :
ミスド前は21時頃に通ったら
たしかに何かざわざわやってる一団がいた。
あの後警察沙汰に発展したのかな。

そういえば金曜の終電前ぐらいにも、
駅の改札のところに10人ぐらい警察が来てたな。

719 :
>>716
21:30くらいかな。
色んな人が事情聴取されてた。
パトカーが数台と交番のバイク。
警官が10人以上いた。

720 :
今朝、JRと京急の間の歩道橋にたくさん人が居たから、また電車止まったのかと思ったら
曇り空小雨の中で日蝕を見てる集団だった

721 :
別にそこじゃなくても見れるのに
なぜ人がいるとこに集まるのかね。

722 :
>>721
日蝕見てからすぐ電車乗れる場所で丁度良かったんじゃ無い?

723 :
てすと

724 :
青木橋付近で、事故みたい。警察がきてる

725 :
王将かよ
また貧乏臭くなるな

726 :
王将できるの?

727 :
どこに王将できるの?

728 :
  バン  王将の情報はよ
バン(∩`・д・) バン    はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/

729 :
しかし、中華料理屋ばっかし出来るな

730 :
スレから見るとどうやら、王将期待率が高い街なのか?

731 :
お〜〜〜しょ〜〜〜なのか。

732 :
王将出来るのか出来ないのかはっきりしてくれないか

733 :
そんなに食いたいのか。

734 :
桜木町の王将くらいメニューが充実しているなら
一人暮らしの自分にとっては嬉しいけどな。

735 :
食いたいです。

736 :
王将って店舗によって当たり外れある?

737 :
>>736
fcが主だし
メニューも、店舗で違う

738 :
王将嫌い
客層がガスト以下じゃね
あんなのが駅前に来たらますます場末臭が漂う

739 :
生麦と子安で猿が出たってよ

740 :
餃子の王将も大阪王将も出店情報みたが、のってないな。

まぁ出店してくるのが事実なら、それはそれでいいんだが、まさか、西口駅前のトイレ跡地に進出ってことじゃないだろうな。

741 :
トイレ跡地、店舗工事って書いてあるしな〜

742 :
>>739
毎年夏になると出てくるなw
見た人に聞いんだけど結構大きくて威嚇っぽい動きもしてたらしいから近づくと危険だよ

しかしどこに住んでるんだろ・・・

743 :
これだけ中華料理屋があって、あえて王将を選択するのは貧困層だろ

744 :
王将安くないよ。東秀のほうが安い。

745 :
どうせならほっともっとが欲しいな。

746 :
革製品を扱う「STRAIGHT OUT」というお店。
あんな目立たない場所でやっていけるのでしょうか。

747 :
トイレの跡地は建物の大きさからすると王将だけじゃなさそうだな

748 :
王将の噂を聞きつけて猿まできたか。

749 :
B層が大好きな王将

750 :
便所跡でも行列ができて繁盛する飲食店は王将くらいだろな。
便所跡に王将はハマりすぎだけど、ほんと?

751 :
自転車置き場じゃないの?

752 :
最近引っ越してきたんですが、自転車でイオン方面からスシロー方面に行く時に地下のトンネル?みたいなところを自転車押して通らなきゃ行くことはできないのでしょうか?
別のルートでどこか自転車が通れる道ってありますか?

それと肉や野菜が安いスーパーがありましたら教えてください

753 :
>>752地下通らなくても行けると思うけどな。

東白楽の方に、業務スーパーや、あおばがあります。

754 :
>>753
地下通らないルートをできたら詳しくお願いします
地下はベビーカー押してる人や歩行者が結構いますし、車道は狭くて危なそうなので…

白楽駅前のあおばに今日行ってみます

755 :
今マップ見てみましたが二ツ谷の交差点くぐった迂回ルートが最短ルートですかね
すこし遠回りですがそっちを使おうと思います

756 :
駅の改札前の通路には、東西に、自転車を押して上がれる斜路付き階段があったと思う。
ただし、あそこは押して行ってほしいが。
あと、駅の南に500メートルほどいくとJRをくぐるガードがある。

757 :
>>752歩道なら押して通るのが当たり前、走りたければ車道を走ればいい

758 :
>>757
その通り!

759 :
押して通らなきゃいけないけど車道狭いから迂回ルートから行くことにしました
ありがとうございました

760 :
どこの花火?何の花火?
夏が来た気分。

761 :
>>760 横浜開港祭
夏までには梅雨寒もありそうですのでお気をつけて

762 :
>>760知らなかったんだ

763 :
>>754-755
浦島丘・白幡寄りからなら浦島踏切を渡るという方法もあるが、二ツ谷ガードの方が
駅からの距離は短いと思う。

>>756
あの歩道橋にスロープ(駐輪場用除く)は西口側だけ、しかも1か所だけしかないぞ。

764 :
めんどくさくても地下道押していけばいいんじゃね?
行く場所にもよるが二ッ谷回る労力かんがえたらね。
駅東口から駅西口行くだけなら、回ったら五分くらいかかるし

あと
安い肉屋は、日にもよるが、駅ビルのニュークィック
八百屋はスレ違いになるが、
六角橋の仲見世内やや白楽駅よりのとこと、ピーコックの斜め向かいの店がやや安めだよ。
あと国道1号、横浜線のガードちょい手前にある店もやや安め。
自転車ならどれも大してかからんから、好きなとこいってみてくれ。

765 :
やっと東口の緑のビル周辺も再開発動くな。

766 :
>>765マジデ!!

リーデンス裏の横浜上麻生線も工事始まるかな?

767 :
>763
スロープが二箇所あるなら歩道橋として意味があるけど、一箇所だけ作ったのはわからないよな。

これからスロープ増設する予定もないだろうし、
自転車以外のためか、以前は東口も作る予定があったのか、
リーデンス住民のためか、あるいは東口はリーデンスを使えということなのか。

768 :
>>767
つエレベーター

769 :
だからかなっく前のエレベーターを動かせと小一時間・・

770 :
釣り場オススメ教えて頂けませんか?

771 :
エレベーターに自転車乗せるな

772 :
>>770
ここ

>>771
そういう常識の通じる相手ではありません
スルー推奨

773 :
>>772
だね。失礼。

774 :
>>765
でも、蕎麦屋さんはエアコンを新しものと交換したけど。

775 :
イオン前のダイビングショップはいつのまに無くなったの?

776 :
マンションの掲示板に再開発の説明会の案内が貼ってあったのが緑のビルのことか?

777 :
明日、青木橋の方でお祭りありますか?

778 :
洲崎神社だぬ

779 :
>>775
マレアだったっけ。とうとう潰れたか。

780 :
>>775
確か三月末くらいに店閉めて、どっかに移転したって張り紙暫くあったけど。

781 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00001439-yom-soci

川崎から横浜方面て方角に幅ありすぎじゃない?

782 :
青木橋のお祭りか。
普段、人いないのにどっから沸いてくんだよ

783 :
>>767
きっといつか歩道橋が東白楽駅まで伸びた暁には
途中に斜路付き階段ができるんだよ。

というのは冗談にしても、あんな斜路付き階段付ける金があったら
せめて西神奈川交差点あたりまで伸ばして欲しかった。
そうすれば交差点左折車の問題も解決したのに(´・ω・`)

784 :
そんなことしたら町に金が落ちねーんだよ
と商店会の皆さんの声を代弁してみました

785 :
もう、空中都市にすればいいと思うよ

786 :
ラピュタか!

787 :
そこでエキュート東神奈川ですよ(ry

788 :
なんだ?そのエコキュートみたいな名前は?
宣伝はまちBBSじゃ御法度だぞ。

789 :
はまち一丁入りましたー!

790 :
東神奈川のマルエツによくいる

791 :
>784
西神奈川から歩道橋が伸びて困る商店街の皆さんって、ラーメン屋のことか?

ミスタードーナッツとマルエツは別として、そこから西神奈川の間の上麻生道路沿いって
よく見ると確かに店はあるけど、存在感が。。。

792 :
犬と一緒に高橋探しに行ったんだけどいなかった。

793 :
今日、東口の緑のビルあたりの再開発の説明会行く人いる?

794 :
リーデンスの下に豚骨ラーメン屋が出来た。
スープはかなり濃いがそれほど油っこくはない。
まあまあというところか。量はそれほど多くないかな。
チャーシューはかなりいい感じで、
このチャーシューを食べるだけでも一度は寄ってみる価値はありそう。
小ぶりな店内に、店員が何人も居たから、まだ指導中なのかもしれないので、
一週間ぐらいたったら、さらに味が進化してるかもしれない。

795 :
>>793
緑のビルあたりの区画をまとめて70M20階建てのマンションにする。
リーデンスみたいな感じか、2階に商業店舗、かなっく広場まで橋でつなぐ。
1階−2階のエレベーターを一定時間一般開放。
区画中の道路2本を潰し、6m道路を一本作る。その隣に公共駐輪場。バイク(125ccまで)70と自転車100くらい。
来年の夏に計画を固めて冬に許可を取って、再来年着工を目指しているらしい。

質疑応答で覚えているもの
・建物の形状など→まだ設計まで進んでない。
・日照権→検討していく。
・かなっくホールとの間の道路の交通流→検討していく。
・風環境→問題ない範囲と認識してる。
・ビオトープとかできない?→狭くて無理。
・エレベーター止まらない?→未定だが管理規約とかで止まらないように考える。
・今後どうやって情報を知ることができるか→法定の説明会とか意見聴取とか。

特にステーションタワーの人は利害が直にぶつかると考えてるね。シビアな質問をしてた。
そうじゃない人は比較的和やかな質問をしてた。

796 :
いつもママチャリで先日壊れたのでこの機会にクロスバイク買おうと思っているのですがイオンの自転車販売店はなんか不安です
というか今使ってる自転車が別の地域のイオンで買ったやつで3ヶ月程度で鍵が使えなくなり、今は買って3年位たってますが走行中にチェーンが10分に1回くらいの間隔で外れてしまいます
自分の整備不足というのもあるかと思いますが、鍵が壊れているのでよく警察に止められいちいち防犯登録の確認をされるので買い換えることにしました。

自転車専門店みたいなところでやすかったり評判がいいところがありましたらお願いいたします

797 :
そんなの個体差だろ
修理をすぐにしてもらえるように
家から一番近いところにしたら

798 :
>>796
桜木町のY'sRoadでも行きなよ。

799 :
ありがとうございます
たしかにイオンの自転車は悪いっていうのは偏見ですね
単に自分のが偶然悪かったのと整備不足です

東神奈川駅周辺に自転車販売店ないか探してみて、それから798さんのところにいってみたいと思います

800 :
>>799
実車を数見たいっていうのでなければ
上麻生道路を東白楽方面へ行く途中に「サイクル エコ」っていう
スポーツ車を扱う小さいお店あるよ。
小さなお店だから実物をほとんど置いていないので、
物は取り寄せとかになるかも知れないけれど、
購入後のメンテナンスとか気にするなら近所にあるっていうメリットはある。

801 :
イオンにかぎらず、安い自転車はすぐだめになる。

802 :
>>795
20階建なら、最上階に展望台を作って、東神奈川の名所として欲しい。

803 :
>>795
資料とかもらえた?

804 :
>>800
サイクラエコは親切でいいよ〜。
予算がわからんとお勧め店舗もあげられないよな。
ちゃんとしたクロスバイクが欲しいのか、なんちゃってクロスバイクでいいのか…

805 :
>>795リーデンス買うときにステーションと緑のビルもマンション計画があることは説明された
眺望の保証はないのは予め判ってるはずでもごねる奴居るんだよね。
マァ、20階建てが立ったらカーテン開けられないけどね
道路2本つぶすって?あの一画だけで建てるんじゃないのか?

トンコツラーメンは近いうちにいってみる。

806 :
>>795
東神ビルも再開発するのか。
是非ともリーデンスやステーションタワーの失敗を学習した構造にして欲しい所だな
という事で、
・地権者店舗だけではなく集客力のある核テナントを入居させる事
・テナント賃料だけで1階〜2階間のエレベーターの管理費を賄える事
この2点は是非ともやって頂きたい。

807 :
連書きスマソ
道路を2本潰すとなると、再開発エリアはこんなもんか?
http://chizuz.com/map/map132255.html
これだけあれば1・2階だけでも既存の地権者店舗+αの
テナントスペースを確保する事ができそうだ。

808 :
そば屋に銘酒あり、のあの店も少し広くなるんやろか。

809 :
>>807その地図でゆうと横浜住宅建設協同組合のところに6M道路作って
緑のビルからその道路までが建築範囲になりそうだ

とりあえずペットOKなら買うわ

810 :
>>806,807
今日聞いて来た話とは結構かけ離れてる

>>808
あの人反対してた

811 :
>>804
本格的な高いのではなく、入門的な物です
予算は5,6万くらいを考えています

812 :
サイクル エコは俺もおすすめ。
ちゃんとした(?)コンフォートタイプのクロスバイクを買った。
取り寄せだったけど、取り寄せたからといっても、合わないと思ったら
必ずしもそれを買わなくてもいいよと言ってくれたよ。

813 :
>>811
その予算だとあんまり本格的なサイクルショップだと微妙かも。
店じゃなくて自転車のお勧めになるけど、ジャイアントの安めのが入門にはいいと思う。コスパは抜群。

814 :
>>809
となると、こんな感じか。
http://chizuz.com/map/map132277.html
広さ的にはリーデンスよりちょっと広いかな?ってところか。

>>810
どんな感じでかけ離れてるん?

815 :
イオンの駅側の出口付近で勧誘活動してるのカルト宗教か?

816 :
>>815
前に不動産屋の営業が1人ひとり声かけて
マンション売ろうとしていたけどそれじゃなくて?

817 :
>>807
もらった資料では、1階は駐車場が入るからテナントは表沿いだけだね。
2階になにが入るのやら。リーデンスみたいな感じなのかなあ。

そういえば、70mの高さってのは現在の都市計画にはなくって、
市だか県だかと交渉して計画を変更してもらう予定だとか。
ステーションタワーの住人はびっくりなのかもしれない。

プロジェクターで流した資料には冬至の日陰の想定とか
風の強さとか電波障害とかの検討が書かれてたんだけど、
もらった資料には入ってないんだよね。
近隣住民が一番気にするのはこれら+交通流量だから入れときゃいいのにと思った。

818 :
また地権者店舗+マンションかー
せっかくの駅前、低層くらいオフィスが入るといいのにね。

核テナントといってもスーパーは駅ビル+西口でいくつもあるし、
パRでも来られるよりはマシだけど。

819 :
>>818
はあ?
なんでオフィスなの??
スーパー東口にないからあの辺にできたら便利だろ

820 :
>>817-819
リーデンスの失敗を学習してないみたいだな。
だから地権者店舗だけじゃ客来ないっていうのに。
東急プラザ誘致しろとは言わんが、5階位まで店舗にして核テナント入れないとまた閑古鳥鳴くぞ。

821 :
もともと立ち飲み屋とノミ屋の町だったが、
立ち飲み屋のほうはリーデンスに充実してるので、残るのは・・・

822 :
てか、リーデスは別に失敗じゃないだろ、、地権者が古ぼけた商売してるだけで
マンション自体は販売価格よりもはるかに高い値段で売れるし。
新しいマンションができるとステーションの資産価値は下がりそうだけど。

823 :
イーデンスにできた爆丸なかなかいい

824 :
>>823
俺はダメだったな。
基本普通の家系ラーメン。
ほうれん草はそこそこ良かったけどチャーシューが最悪だった。

おーくら家>大桜>爆丸>いっぱち家かな。
六角家よりはどこも美味いけど。

825 :
>>818
横浜駅周辺よりも賃料がかなり安くないと
東神奈川にオフィスを構えるメリットがあまりないだろう。
交通の便を考えたら圧倒的に不利だし。

826 :
オフィスなんて無用

827 :
>824
しゅんを忘れては困るな。無料の旨味あぶらを入れてもらうと、
東神奈川でもトップクラスの旨み。

爆丸は、初日での絶妙な歯ごたえのあったチャーシューのうまさは今日は感じなかった。
心もち薄くなったような気が。

828 :
>>822
どう考えても大失敗な訳だが。
そもそも地権者以外の店を誘致しなかった時点でもうね。
てか、駅の真ん前に分譲マンションなんか建てて、将来老朽化したときどうするんだ?
建て替えようにも建て替えられなくて駅前の一等地に廃墟が鎮座するなんてのは勘弁な。

829 :
>>825
東神奈川駅前なら少なくともテクノウェイブとかよりは全然好立地ではあるけどな。
理想だけ言えば、かつて神奈川区内に出店構想のあった伊勢丹を誘致する事だが、絶対無理なのは分かってる。
だが、だが、せめてエレベーターの管理費を工面する方法は考えておこうぜと思う。

830 :
脇に管理費箱を置いておく。
利用者の良心と志を信じて……

俺が有り難く頂く

831 :
ところで、市バスの48系統を東神奈川まで延長運転するって話はどうなったん?
本当にこれが実現すれば、東神奈川を利用するポートサイドやコットン住民が
増える訳で、そうなれば今度の再開発で大型店を誘致する気に…なればいいな

832 :
>829
テクノウェイブもあるけど、地味に国道15号沿いにはオフィスも結構あるよね。
新子安のJVCケンウッド本社は自社の土地/工場があったからにしても、
東証一部企業でもこの辺で問題ないってわけで。

横浜線沿線に工場やらある会社も多いし、羽田にも一本だし、
横浜駅でも駅からかなり歩くオフィスビルよりは、東神奈川駅前の方が
便利だとは思う。

833 :
コットンの人で横浜線利用者は東神奈川まで徒歩で来てるね
バスが横浜駅行きしかないから
コットンは投資用に買った人と売れ残りが多くて住民少なそう。

834 :
人通りのない緑のビルの裏にある居酒屋のとりよしは、
間口は狭いが中は驚くほど広い。
それなのに結構混んでいて、東神奈川通勤者には、知る人知る名店、という事らしい。
緑のビルが無くなる前に、一度は寄るべし。

835 :
とりよし、いっとかないとなぁ

836 :
>>833みなとみらいだとかコットンのある地区にあるマンションって
  税金対策でとりあえず購入したり借りているのばかりだよ。東京からは不便だから。
  8000万円とか数億円の部屋って住みたいとは思わないけど見てみたいな。

837 :
こっとんって未入居が売れ残ってんの?

中古じゃなくて?

838 :
コットン地区開発のとばっちりで
スターダストへの道が全くつまらなくなった。
住人には何の責任もないことだが
呑み屋で出っくわしたら恨み言の一つも言ってやりてえ。

839 :
>>838
前はどんな感じだったの?

840 :
ボットン

841 :
橋が出来て妙に現代風になったことが気に入らないのか?

昔はあの辺りに横浜線の海神奈川ってゆう駅があったんだぞ

842 :
>841
あの辺りってスターダストのあたり?
戦前生まれ乙

コットンの人は東神奈川までバスが無いのもさることながら、自転車でもこれないね。
かなり遠回りになってしまう。
神奈川二丁目交差点を車道で強行突破するのかな?
ママチャリじゃ怖くて無理だろうけど。

843 :
あの交差点は左折レーンのからみがあるからなぁ。確かにママチャリで突破は勇気いるね。横断歩道つけても15号は渋滞しないだろうが、駅側と高速出口にはかなり影響でそうだしね。

844 :
そもそもボットンイラネ

845 :
>>839
真っ暗。街灯も無ければ、建物も無灯。
MMが出来た頃うっすらとあかりが漏れたが
倉庫の影になると、また真っ暗。
一応観光名所みたいになってるので女の子誘うのは簡単だった。(今も)
東神奈川からわざと歩いて、気づかれないようにやたら喋り続ける。
途中で気づいて怪しんだり、怖がったりしてもどうしようもない。
震え出した子もいたりして面白かったな。
>>841
海神奈川のころ、スターダストもポーラスターもドル払いだよ。
真っ暗以上に怖いところだったと思う。

846 :
簡単に書くと
自転車は軽車両だから交差点は突っ込んで良いんだろ

847 :
車道を走ることが原則だからね

848 :
>>832
東神奈川に横浜地域の拠点事務所を持つ企業もあるからな。
そういえばイオンの5階もオフィスフロアなんだよな。

849 :
>>842
48系統が東神奈川まで伸びれば少しは変わるんだろうけど、いつになる事やら。
市バスは東神奈川を冷遇してるしな。

850 :
コットンのあたりに、貨物列車走ってなかった?
あれを旅客用にすれば。

851 :
東白楽駅近辺のスッポンポンでリアカー引くおっさんってまだいるの?

852 :
>>849
国道15号はバスが少ないよ
1号は鶴見とか川崎まで行くのに

853 :
>>852
東神奈川からテクノウェイブへ行く路線もなくなってしまったし、86系統も市バスの中でもトップクラスの不採算路線らしいからな。
けど、48系統が東神奈川まで伸びてコットンやポートサイドからバスで東神奈川に出れるようになればかなり便利になるだろうに。
というか、それやらなきゃ東口に屋根付きバス停造った意味ないかと。

854 :
>>850
東神奈川駅に客を取り込めなければ意味が無いのさ。
2,3年位前に東神奈川駅の乗車人員が3万人超えたが、今度は4万人を目指すのだ。

855 :
>>854JRが改札増やすつもりないし、、、駅の改装しないと対応できないよ

856 :
>>855
まあ、利用客が増えればJRも考えるでしょ。
実際、乗車人員が2割増えた結果自動改札機も2割(5基→6基)増設されたし。

857 :
>>856
東神奈川駅の1日平均乗車人員(ソースはJR東日本のHP)
2000年度 23,980人/日
2010年度 30,965人/日
10年間で数にして7千人、率にして2割どころか3割近くも増えているではないか。
これはそろそろもう1基改札増やしてもいいんじゃないかな?


今後の見込みとしては
・48系統の延長運転で+300人程度(48系統利用者の半数が東神奈川駅利用にシフトした場合)
・京急の普通車が昼間毎時6本に減らされた事による神奈川新町・仲木戸両駅からの旅客のシフト?
・羽沢団地から東神奈川駅へ行くバスの試験運行が始まったが、その結果がどうなるか(増発を願いたい)
・黒字化に成功した38系統の今後(特に久保下(アクロスプラザ東神奈川最寄)経由便は増発を願いたい)
・東横線〜副都心線直通開始によって新宿・池袋方面へ行く客を東急に奪われる可能性?

858 :
ビューアルッテがナイッテのは困る。

859 :
>>858
ビューティーカードからのチャージなら今は券売機でできますが、
アルッテでなければならない用事って、クレジットの繰り上げ返済?
オートチャージの設定?

860 :
>859
サンクスポイントのチャージが、ビューアルッテでないと。。
結構溜まるんだこれが。

861 :
>アクロスプラザ東神奈川

 って東神奈川周辺住民からの利用って多いの?(名前だけで)どう見ても大口か妙蓮寺周辺が主だと思うんだが。
 イオンに比べて特段便利とも思えない。てか、あそこまで足を伸ばすくらいならトレッサに行く。

862 :
>>861
わかってんじゃん
なにをいまさら

863 :
いや、上の方に
>特に久保下(アクロスプラザ東神奈川最寄)経由便は増発を願いたい
なんて書いて有るもんだから。

864 :
アクロスプラザは食品スーパー以外イオンと被らないし、
同じ建物にそれがまとまってるのは便利じゃない?トレッサとも全然違う。

あえて言えば究極の貧乏ショッピングセンター。
それだけに、バスの乗車賃払ってまで行くかと言えばいかなさそう。

865 :
そもそも東神奈川と何の関係も無い

866 :
ビューティーカードて何やろ。

867 :
アクロスプラザは西寺尾だけど本当に端っこで、寺尾というと鶴見のイメージ
じゃあ妙蓮寺か大口かというとそれも外れてる。

もうすこし広くこの辺りをあらわす言葉があるようで無くて、
神奈川区だから 「アクロスプラザ神奈川」 とつけると
神奈川県のようでどこだかさっぱり。

神奈川区の東側ということで、消去法でいくと東神奈川の拡大解釈か?
どうやって決めたかしらないけど。

868 :
東神奈川のイメージはどうしたよ?

そんな理屈なら神奈川東にすりゃいいだけの話だろ

869 :
西寺尾あたりまでを東神奈川の駅勢圏に取り込もうとしたのか?
でも、西寺尾に住んでて日頃バスで東神奈川に出てる人がどこに住んでるか訊かれたら「東神奈川に住んでる」と言うのだろうか?
富家町に住んでる人なんだったら多分そう答えるんだろうけども。

870 :
神奈川本町だけど、仲木戸って言ったことはない

871 :
そもそも東神奈川の駅って西神奈川じゃね?

872 :
↑そういうことってあるよね。
俺も生まれてこの方東白楽って何回言ったかなあ。
道を説明するときも大抵六角橋から、とか東神奈川からとかだもんな。
なんか寝言で言いそう。

873 :
あ、>>870

874 :
仲木戸駅も東神奈川駅に改名したほうが
乗換駅だとわかりやすなって横浜線からの乗り換え客が増えて
京急ラッキーじゃないか。

875 :
すると、ナウイヤングの集まるバルキドもバルカナに。

876 :
横浜〜東神奈川でメンズのカットが上手い美容室ありませんか?
値段は問いません

髪型を一緒に考えてくれる人がいると嬉しいです

877 :
青木橋の神奈川駅の存在感のなさは半端ないっすね。

878 :
>>876
西神奈川交差点から六角橋へ向かう途中にある外から丸見えの店がオサレっぽい感じ

879 :
>>878
あの座席が2つくらいしかないところですよね?
確かに少し気になりました

880 :
再開発の説明会は次いつやるの?

881 :
金蔵院に電話して聞けば?

882 :
ばるきどだと思って行ったお店がどうやら違ったらしい。
美味しかったし楽しかったからよかったけど。
東神奈川と仲木戸の間にある店です。あのお店はいつからやってるの?

883 :
>>881ワインバーか?

クボタが業態変えた店だろ、前の店がスタッフの態度が悪くて客が来なくなったってもっぱらのうわさだ

884 :
横須賀線車内に刃物持った男
http://www.asahi.com/national/update/0705/TKY201207050198.html

885 :
リーマン暑いだろ、着ているスーツを脱げよ。


さて…

886 :
土方歳三以来の捕り物かwww

887 :
壬生狼ですな

888 :
土方は屋外だったから逃げられるけど、車内だと逃げ場がないからおそろろしいな

889 :
西口駅前(線路沿い)につくってるのは何?

890 :
>>889リッツカールトン

891 :
駅周辺で女一人が入れる安いランチのお店ってありますか?

892 :
大戸屋で万全

893 :
>>891
どこでも入れるだろ

894 :
女一人ならペッパーランチがお薦め

895 :
>>891
安いランチならミスタードーナツの隣のマツヤがいいと思うけど、普通の居酒屋の定食だから女性向きではないかも。
でも、店員さんは女性だけだし、たまにおばさんとかが一人でランチ食べてるので、そんなに悪くないかなと思うけど。

896 :
ペッパーランチとか・・・怖くて入れねーよ

897 :
ペッパー拉ン致

898 :
女だとこのあたりはハードル高いな

一人スシロー
一人居酒屋
一人焼肉
一人吉田飯店
一人爆丸

899 :
一人竜馬とか一人どん八とか。

900 :
昨日コットンハーバーにパトカーやら救急車やらSRまで来てたけど
何か事故でもあったの?

901 :
アルバイト・パート募集中!!
http://yumexnet.jp/kanto/job_EK431_0804.html

902 :
>>900
今の救急は消防(SR)とセットで動くから、何げに大げさになりがちだが、おそらくコットン周辺で急病者かけが人がでたのであろう。
翌日か翌々日の神奈川新聞にのってなければ、事件性はないかと思うが。

903 :
>>901
マジで餃子の王将なんだな。。。

904 :
便所餃子・・・

905 :
便所の王将
東神奈川の人気店になりそうですね。

906 :
日曜日のコットンの消防&パトはフェンス突き破って
海に車不法投棄した馬鹿いたらしくそれの引き上げやってたらしいよ

907 :
駅の1,2番線ホームに下りるエスカレーターは上り下り逆にしたほうがいいよな?
浜線の奴らが上ってくるとくだりのエスカレーターに乗れなくなるだろ・

908 :
爆丸行ったけど、初日の豪快なチャーシューの厚さはなかった。

909 :
気のせいです

910 :
もっと違う系統のラーメン屋がよかったな

911 :
王将はいつオープンですか?

912 :
さて、2011年度のJR東日本の各駅の乗車人員が公表になった訳だが、
http://www.jreast.co.jp/passenger/2011_01.html
東神奈川駅は、31,615人(前年度比+650人)だそうだ。

913 :
>>911
8月中旬オープン予定らしい
ソースはタウンワーク

914 :
>>912
市バス48系統の東神奈川延長の話はどうなったんだろうか?
これが実現すれば32000人を超えそうなんだが。

915 :
橋本町と千若町の町会が働きかけなきゃ無理なんじゃね?
というか、町会自体存在するかどうかもわからんがw

で、そろそろ900超えたし、OCNの規制も解除されたことだし
次スレタイ案でも考えるか。

とりあえず、直近の出来事としては、、、
王将出店とか
こっそりイオンの中の店が幾つか閉店&移動したとか、
リーデンスにラーメン屋ができたとか
東口にすき家ができたとか、
三幸が新たな学校建てるとか・・・

東神奈川な人いますか〜43【プチ出店ラッシュ】

こんなのしか思いつかん・・・orz

916 :
【緑のビル再開発始動】

917 :
リーマン暑いだろスーツの上着脱げよ。

さて…

918 :
いつまで梅雨が続くんだ?

919 :
おまえだけだぞ

920 :
>>916
ああ、それがあった。

921 :
OCN規制解除?
やったー本当に長かった…。

922 :
今日看板つけはじめてました。「餃子の王将」で確定しました。
大阪王将じゃありませんでした。

923 :
大阪王将が良かったな。

924 :
王将はあの場所で駐車場なしでやっていけるのか?

むしろ、信号を直進してきたトレーラーに突っ込まれそうだが

925 :
>>924
大口の王将がやっていけているくらいだから大丈夫だろ。
夕方の大戸屋に行列できちゃうような駅だから、結構客入ると思うぞ。

926 :
滝野川の元ってのはどこなのだ?

927 :
東京湾

928 :
ニュータンタンのカウンターで煙草吸う無神経な奴らはほんと頭にくる。エアコンで灰がスープや麺にあちこち飛んじゃってるわ。こんな不衛生な店二度といかねッ

929 :
上麻生線が東神奈川駅にぶつかって終わる場所、
駅前ロータリーも目の前で、普通なら駅舎がある場所に堂々と王将の建物が。
王将の看板も目立って、まるで王将駅だ。

そのうち通称 "王将駅" と呼ばれることになりそうな。

930 :
>>928
俺は喫煙者だけどあれは酷いな。
というかあんな狭い店で、混んでる時間が長いんだから
禁煙にしてしまえば良いのにといつも思う。

931 :
>>929
このスレでは「便所の王将」と呼ばれかかっとる。

932 :
王将の場所最近知ったけど、あんなスペースあったのね。一瞬どことつながってるかわからんかったよ

933 :
>>928
禁煙にしてほしいわ。食べてるのに隣でぷかぷか吸われるとむかつく

934 :
中華料理屋が山ほど有る東神奈川で、なのが悲しくて便所の王将を選ぶんだろうね?

935 :
>932
>王将の場所最近知ったけど、あんなスペースあったのね。

もともと便所があった場所ですよ。
なので便所の王将…

中華料理屋というよりファストフードなので、人気は出るんでしょう。

936 :
便所と餃子じゃ、便所のほうが公共性が高かったのに。

937 :
どちらもこうしゅうに気を遣います。

938 :
「こうしゅう」に気を使うなら野毛の三陽のギョーザの方がいいのに。

939 :
ニュータンタン麺の店内禁煙化に一票

940 :
王将目立ちすぎワロタ

941 :
ホームからもよく見える

942 :
東口のすき屋が、時給千円で募集してたぞ。なかなか時給いいじゃん。
仕事きつそうだが。夏は屋内冷房付きに限るし。

943 :
王将8/17オープンとな。
ある意味東神奈川では最高の隔離小屋
行列作ろうが邪魔にはならんし

944 :
>>943
>行列作ろうが邪魔にはならんし

そういう意味では良い場所だな。

945 :
浦島丘まで線路沿いにはずーっと何にも無いもんな。
跨線橋一箇所以外。

歩道も不要なくらいだ。
去年は街路灯も完全に消してたし。

946 :
花火うるせー

947 :
くらえ!!太陽拳!!!

948 :
ガラス戸がビリビリいってた
上のほうだけ部屋から見えた

949 :
駅前の中華屋にたむろってクダ巻いてる
ダミ声のババァ集団はどこからわいて来るのかな?

夜行くとほぼ100%出くわすんだけど、
ずっと煙草吸ってるわ座敷で我が家のごとく寝転ぶわで
不愉快でしょうがない。

950 :
花火結構見えたけどコットンが邪魔すぎ、特に最後に出来たマリーナゲートタワー

951 :
駅前の中華屋ってどこの店?

952 :
子安までの15号沿いと東神奈川駅前の中華屋の多さは異常
南京亭しか行ったことないけど

953 :
大桜のならびに有る隆昌飯店て美味しいらしいよ・・行ったことないけど
桜木町のほうにも店があって評価高いらしい。

山海楼は時々いく、、、、あとは吉田飯店

954 :
>>953
店舗改装前に一度行ったけど味は普通だった。
客はまばらだったにもかかわらず定食を頼んでから
30分ぐらい待たされて、なんだかなーって思った。

955 :
でも、あんまり早いと前の客がキャンセルしたのを出してきたのかと疑うよね

956 :
今朝ビラ受け取って通り過ぎてから気づいたけど
駅前の人、おこのぎさん本人?珍しいな。

957 :
東神奈川はグリーンマンのシマだが。

958 :
おこのぎ本人はよく辻立ちしてるよ

曜日によって各党に振り分けられてるんだろうね

959 :
>>954
昼時とかたま〜に行くが、遅延されたことはない。たまたまじゃないかね。
15分過ぎたところで、猛烈にクレームつけるべきだったんじゃないかと思うが、、

西口の中華料理屋(山海楼・隆昌・福隆)については味については
人それぞれなんで言及しないが、量的にそんなに不満はない。
ただ、昼時くらいはたばこNGにして欲しい。
ヘビースモーカーが隣にいると、コストパフォーマンスがいいだけに
なんか損した気分になる。

>>958
通勤時間の問題で見てないだけなのかもしれんが。
俺もおこのぎ議員見たことないな、まぁあの人のベースは鶴見だし。
岡本議員なんて、事務所がすぐ近くのはずなのにこれも見たことない。

960 :
岡本は小沢の介護で忙しいんだろwwww

961 :
>>959
煙草はかんべんして欲しいな〜ニュータンタン麺なんかカウンターでも吸ってるぜ〜スープに灰が入るわほんとにひで〜わ

962 :
新着が表示されない

963 :
ステマに釣られて隆昌行ったが、味はまあまあ、時間はそこそこ。
それより注目は、一人で若い女性が食べに来てたのが3人も居た事。
若い女性に人気がある店らしい。淋しい諸兄は急げ。

964 :
>>963
東神奈川じゃそんなに珍しいことでもないよ
たまるやとかくぼたとかでも見かけたことあるし、松屋なんかでもいるし。

更に余談だが、らーめん亭なんか若くない女性が一人でラーメン食ってるのは当たり前だしw

965 :
>>961
おやじに全面禁煙にしてもらえよ。美味いだけに吸われると腹立つな

966 :
KUBOTAって、おひとりさまでも平気な感じですか?
店構えからして、外からみると複数でワイワイやってるのが見えて、ひとりでは入りづらい。

967 :
一人のお客さんほとんど居ないけど、貴方しだいです

968 :
>>966
ああ、すまん 三代目の方。
しかも昼時ね。
ちなみに夜ひとりで飲みにくるような猛者ってのはさすがに見たことはないw

969 :
くぼたって、ばばあの焼酎てのがあると思うが、うまいのか?

970 :
ワインバルの方は一人でも入れるか

971 :
STRAIGHT OUTうるさい

972 :
ミッキーの跡はガストかよ。
王将といい何だかな。

973 :
ガスト?マジでか。駐車場あるのかいな。

974 :
神奈工と専門学校の学生目当てか?

975 :
ガストですか・・・
できたらステーキガストとか、ちょいと雰囲気の違うガストとかだといいんだけど。

976 :
ガストか…
どうせならデニーズ跡に来てくれれば良かったのに
あそこ高いのかな?

977 :
どうせならステーキガストといわず魚屋路を。

978 :
ガガガガガスト?

979 :
松屋にすき家に王将ときてガストまでくれば、あとはドンキを待つのみ。
もともとノミ屋と立飲みの街だったし。

980 :
ミッキー跡地ファミレスかぁ、ありそうで無いなと思ってたけど、あったらあったで、ちょくちょく使いそうな気がする
あの形状だと、座席そんなに作れなさそうだけど。

981 :
デニーズ以来のファミレスですか。
案外国道一号沿いにファミレスないけど(反対側にはジョナサンあるけど)
車客は狙えないのが惜しいね。

982 :
ミッキーってどこのこと?

983 :
西口の交番の向かい側にあったでっかい古本屋だよ。ガラス張りの。
東神奈川から東白楽に向かう道路の最初の交差点。

984 :
ちなみにJVのあとにできてすぐつぶれた100円SHOP ECOの跡地は
クリエイトSDになるみたいだよ。東神奈川じゃないけど。

985 :
>>982
西神奈川交差点のとこ。古本屋の入ってた跡地。
9/17開店って張り紙してあったよ。

986 :
書き込み中にトイレ行きたくなって放置してたら、被ってしまったのに気付かなかった。
スミマセン。

そろそろスレ立て依頼しますが、
スレタイどうしましょ^^;

1案【開発始動】東神奈川な人いますか〜?43【緑のビル】
2案【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】
3案 スレタイなし →→スレに浪漫を感じなくなる。

この3点のどれかで決めますがw
他に案ある?どれがいい?

987 :
緑のビルの再開発で4年くらい持つね

988 :
新しいビルも緑色なのか?

989 :
どう考えても緑じゃないだろwwww

990 :
よほど大きな出来事がなければ、新スレ立ててから7ヶ月くらいは持つから、
2案で行こうかな^^;

991 :
まぁ、なんだかんだ平和だからね。

オスプレーがノースピアに配備とかだと盛り上がるんだろうけどww

992 :
東神奈川駅周辺で旨い居酒屋を教えてください。
鳥よし、根岸屋以外でお願いします。この2件は行きつけですので。

993 :
>>991
在日米陸軍でCV-22導入となったら、ノースピアから陸揚げだよなぁ
楽しみ!

994 :
>>986
2案に1票!
緑のビルは…次の次あたりで。

995 :
>>992リーデンスの2階にある文次郎はちょっと高いけど美味しい
うどんやくぼたは安いけどつまみはいまいち

根岸屋はいいだろ

996 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1344995371/

997 :
乙です

998 :
依頼された方、乙です。
それにしてもミッキー跡地はガストか。
駐車場ないけど、専門生でやっていけるという判断なのか?

999 :
>>984
それって何処?
近くにクリエイトができるのならかなり喜ばしいのだが。
時々自転車でアクロスまで4個99円(だっけ?)の石鹸をまとめ買いしに行ってる
身としてはかなり気になる情報なのですけども。

1000 :2012/08/15
.

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日吉スレッド PART111(932)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
日吉スレッド PART106(1005)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
神奈川の気象情報19(1000)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
【辞任要求】まちBBS沖縄自治スレッド【新管理人選出】(197)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
大崎 PART17(1001)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
北海道の国道・道道3号線(1000)
★★★★★<<花巻!part77>>★★★★★(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
長野県塩尻市スレッド Part33(1000)
マルキョウについて Part10(1000)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
武蔵小金井 part90(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 17区画目◆◇◆(1001)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
富雄キターっ!!10th(1000)
□広島市東区温品 Part8□(144)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
大府スレッドpart31(1006)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
さらに見る