2013年07月神奈川522: 〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

相模原市城山町 その23(843)
厚木スレッド Part235(1000)
☆栄区スレッド53(1001)
神奈川の気象情報18(1000)
平塚スレッド85(1000)
★大和スレッド Part118★(1000)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓
1 :2011/11/06 〜 最終レス :2012/02/09
引き続き、モトスミについて語りましょう。
◆980頃に次スレの依頼をしましょう。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。
◆ 荒らし&煽りはスルーしましょう。

前スレ
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1313235221/
過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html



2 :
1乙

3 :
>>1おつ!
金寿司って駅すぐのとこだっけ?
たしかにモトスミでは小銭しか落とさないや。
もちろんチリツモで相当な金額だけど、それでいいよなぁ。

4 :
>>1 乙です

>>3
金寿司は駅から住吉書房を右折→パンドププの前ですよ。割とお寿司が大きめだった印象です。
自分は酒飲みなので、すぐにお腹一杯になっちゃっいます><

チリツモでもモトスミの商店街にお金を落とすのがいいと思いますよ。
じゃないと、巨大ショッピングセンター一軒で済んじゃうような街になっちゃうし。

5 :
最寄り駅は日吉だけど食品日用品買い物する時は元住吉で降りるなあ。
価格に1.5倍の開きがある。

6 :
パピー、レオナ、らんぷなどに興味はあるが、なんか勇気が必要でなかなか入れない…

7 :
今日はじめてフォーに行ってみた
休日なんか複数人で入ってる客ばかりで一人では入りづらい感じだったけど
平日の夜は空いてるから入りやすかった
味は悪くないとは思う
もともと麺類好きだし、他とは違うジャンルでいい
あの香草の香りは人を選びそうな気がするけど

8 :
元住の店は最初は一人で入りにくいけど
一旦一人で入ると案外居心地良いって店が多いかもだけど
チャレンジしてみるといいと思う。
自分はそれで何軒か自分にあった店を見つけた。

9 :
>>8
どこですかい?

10 :
>>9
それを自分で探しなさいw

11 :
さんきち入りにくかったんだけど入ってみたらおばちゃんいい人過ぎワロタwww
居心地いいwwwでもあんま美味しくないんだよね…高いし、肉しょぼいし…
サラダとドレッシングは旨かった。

12 :
>>11
あそこは何か和むって感じかな。何回か行くとおばちゃん夜なんか「お帰り〜!」とか
言われちゃうことあったな。「サラダダブルで」ってのがお薦め。

13 :
さんきちはさんきちステーキを食う店だ。たまーに敵に勝つ。

14 :
>>11
そう、まずいんだよねあそこ・・・

15 :
さんきちは元住吉のお店だから応援。足を運べば運ぶほど話が増えるから楽しい。

その並びのアヤメとか白い犬が居る米屋とかに興味津々。
その近辺でニャウニャウ言う人懐っこい猫も。

16 :
じゃあチリツモ話に便乗。
米はスーパーじゃなく米屋で買うようにしている。
4丁目商店街の米屋のおばちゃんはとっても優しそうなお方。

17 :
そういえばアヤメって国際交流センター近くにあるのと同じ店なの?

18 :
>6
パピーはほとんど漫喫状態だぞ。飯食いながら漫画読むお店。
タバコは最近どうなんだろ。
レオナは喫茶店みたいというか喫茶店だよね、あそこ。
食べ物はなんとも微妙…
自分の感想はそんな感じ。

19 :
さんきちまずいかなあ。俺は美味しいと思うけど。シンプルだし古臭いけどね。
蒲田にあるさんきちで修行されたんだよなマスター。
ただ、ご飯大盛りで太る。。
昨日ビストロタカ行ってきた。使い勝手良いビストロだとおもった。メニュー少なめだけどシンプルにワイン楽しめるメニュー揃ってる。

金寿司は知り合いの職業料理家の人(腕店のレベルは問わない)がお勧めしてる位だから行きたいとずっと思ってるけどなかなか行けてない。

できる限り元住吉でお金落としたいと思うからいい店を大事に使いたいなあ。

20 :
また福島県産食品キャンペーンやってるね。
アホなのだろうか?汚染物地元で消費しろと。

21 :
458 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/09/20(火) 17:39:31 ID:lrv0Kifw [ softbank126036248136.bbtec.net ]
>>446はガイガーカウンター持って駅前のスーパーひとつひとつ周って調査した結果、汚染しているという結論に至ったの?

462 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/09/20(火) 21:51:34 ID:OKn5vBmA [ softbank126116220229.bbtec.net ]
>>458
安物だと食品なんて測れないらしいね
何使って測定したんだろう

464 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/09/20(火) 23:05:50 ID:lrv0Kifw [ softbank126036248136.bbtec.net ]
>>462
お金持ちかエスパーかもしれないね!

22 :
>>21
そうそう、安いの買ったけど、空間線量しか測れないよ

23 :
ハンディの線量計で直接食品にあてて有意な数字の上昇が
確認できるようなものは数万ベクレル/kg以上のものなのだが。
おまけにガンマ線しか測れない。

24 :
>>20は放射線量測定器持ってキャンペーンやってる店ひとつひとつ周って調査した結果、汚染しているという結論に至ったの?

25 :
どう考えても福島近隣県産のもの食うのはアタマがおかしい訳だが
http://savechild.net/wp-content/uploads/2011/10/koukabig.gif

26 :
じゃあ国外に逃亡しろよ

27 :
韓国は大規模汚染されていた! 韓国セシウム問題、ついにソウル全体へ拡大! 福島避難区域以上の線量
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320934757/

28 :
まぁ、モトスミ関係ない話題を永遠引っ張る人がアタマどうこう言える立場じゃないと思うが
自衛策で食べませんとかならご自由にどうぞと思うけどね、配給品ってわけじゃないんだし

29 :
どう考えても25は頭がおかしい訳だが

30 :
貧乏なエスパーでしたね!

31 :
チラシ入ってたけど、猫見つかるかねぇ

32 :
苅宿だけどどこかからカラオケの歌声が聞こえるよ
どこのイベントかな?

33 :
>>32
たぶん平和公園
なんかやってる

34 :
三菱ふそうでイベントやってます
工場見学もできるとか

35 :
>>31
実際に飼ってないと微妙な違いがわからない。近所にもチラシに似た猫
いるんだけど親子2世代の野良だからな・・・。

36 :
昨日夕方、グーバーグは外で待つ人がいるぐらい繁盛してたな。
店内見たらカウンターは、半分ぐらいしか埋まってなかったけど、座席はいっぱい。
考えてみたら、子供がいる世帯のファミレスみたいなのは商店街に無かったから
重要があるんだな。考えても無かったわ。さすが7&H。

37 :
>>36
ゆうき亭も鉄重も子連れで賑わってるよ…

38 :
>36
重要→需要
7&H →7&i

39 :
苅宿在住だけど、さっき消防車と救急車が走って行った。
どこか火事かな…

40 :
..39
市ノ坪で、火災報知機の誤作動、けが人なし

41 :
>38 w

42 :
久々に池田眼科行って、1月に自社ビルに移転すると聞いた。立派になったもんだなぁと感心しつつ、通い始めた頃からの記憶が蘇った
行く度に「この先生いつか倒れんじゃないか」と思ってもう10年近くなるんだよなぁ。そりゃあ私も年取るわけだ

ところで松屋の上のお好み焼き屋が何年も気になってるんだけど、味はどんな感じなの?

43 :
オズの裏通りのすぐつぶれた鉄板焼き屋の跡地は隣の駐車場も広げてるけど、
工事している人に聞いたら屋台村っていってた。
そのすぐ近くのゲーセン跡も昨日日中に10人ぐらいスーツ着た人がぞろぞろと
不動産屋と下見に来てた。あの2階吹き抜けの広い敷地借りるのは、
やはり大手なのかな。

44 :
池田さん自社ビルに移転なのかすごいね
桐渕さんからずっと通ってるけどほんとあの先生いつ休んでいるのか不思議だ
日曜日でも行けるのがほんとありがたいから家族全員通ってるけども

45 :
1か月くらいの間朝の通勤が遅めでよくなったので
今日朝9時過ぎくらいに自転車で駅まで行ったら
駐輪場がどこもいっぱいで止めるところがなかったんだけど
遅めの時間でも空いてるとこってありますか?

今までずっと朝早かったんでこんなにいっぱいになってるなんて知らなかったわ・・・

46 :
元住吉駅付近だと、駐車場よりも駐輪場作った方が利益出そうな気がするんだけどな

47 :
中原区版のタウンニュースには、渋谷側完成後に横浜側にも駅下の駐輪場
を作る予定と書いていたけど、結局作らなかったね。(´・ω・`)

48 :
>>45
お客さんさすがにその時間じゃぁ無料だ。
諦めて歩いて通勤した方がいい。

49 :
無料みたいなんで私も。

50 :
やっぱ時間遅くなると厳しいんですね。
歩くかー・・・

51 :
駅から離れた場所しか空いてなくて、結局歩くはめになるんだよね

高架下の駐輪場が有料なのにすごく汚くてびっくりした。いつ掃除してるのかな?横須賀線小杉の駐輪場たまに使うけど、雲泥の差だよ
料金払わずに自転車担いで出る人一日に二人も見たし、マナー最悪で面食らった
あの駐輪場はよほどのことがない限り使わない

52 :
東急の駐輪場が無法地帯すぎてとても利用しづらい。
発券機の外に止めてある自転車や駐輪スペース外・通路に止めてある自転車邪魔すぎ。
不正利用で600台以上とめてあるよね、きちんと管理して欲しい。
と意見しようと思ったが東急レールウェイサービスの問い合わせ先がみつからず。
インターフォンから言うしかないのだろうか?

53 :
オズの裏側に民間で無料開放している駐輪場あるけど入れるのも出すのも至難の技。
だが東急の有料駐輪場から力ずくで出すよりは簡単か?

鳥作の間の道を入ればわかる。

54 :
>>45
労災病院裏側線路沿いの駐輪場しかないね。
結構歩くけど。あれでも有料なんだよなぁ。

55 :
綱島街道下り木月四丁目交差点 解体屋トラック荷崩れの為、1車線規制に。

56 :
>>53パチ屋用になってるところじゃなくて?

57 :
元住にエウリアン出現ワロタ

58 :
らっせんて20年ぐらい引っ張ってないか。
確実に絵より売ってるねーちゃんに興味ある。
それで、バカなやつがひっかかる。

59 :
>>58
よーこそ。

60 :
>>56
パチ屋が土地を借りて客と一般人住民に無料開放してるらしいと聞いたが・・。(ソース無しw)

61 :
>>57

詳細希望

62 :
エウリアンなんてまだいるんだw

63 :
都心じゃ誰も相手にしなくなったから都落ちしてきたの? >エウリアン


>>52
電話であれば
http://navitokyo.com/03-5754-0021/

http://www.tokyu.co.jp/railway/hot/1111/info.html
の日吉エリア事務所あたりじゃないですかね。

64 :
>>63
どうもありがとう、電話してみます。


エウリアンて不二家の横に週変わり?で来るスペースのところだよね?
夕方通りがかったら見ていたオバちゃんをやや強引に店内に引き込もうとしてて
おばちゃんはまんざらでもなさそうだったし助け舟は出さなくてもいいかなと思ったんだけど
買わされちゃったかな。

65 :
>64
将来有望な画家だから確実に大化け値上がりしますよ!
とか言ってるのかな?
欲ボケしているおばちゃん結構多いし。

66 :
不二家の近くの、族上がりみたいなおっちゃんが売ってる花を衝動買いした。
売り方はちょっと強引だったが、花が元気でものは良いようだ。

67 :
>66
ウチの親も仏壇花はそこで買ってる。

68 :
test

69 :
>>57
店の中に入ってみた。
40万円ぐらいのラッセンが売ってた。本物って言ってたけど、本当かなぁー

70 :
40万も払うなら、わざわざそんなうさんくさいところで買わないよね…。
価値観は人それぞれだけど、版画にそこまで出す気にはなれないな。

71 :
>>69
その本物はヤフオク検索すると相場はわかる。

本物と偽物の見分け方で、偽物は「これは本物です」って書いてあるてネタもあるしね。

72 :
そもそも大型プリントゴッコで印刷してるようなもんだし<シルクスクリーン

73 :
版画なんでじぶんでつくったほうが楽しいわ

74 :
元住吉で美味しいランチ探してるんですが、オススメってありますか?
ジャンルは何でもいいんです

75 :
>>74
グーバーグ

76 :
ランチ限定ならオズ側の焼肉花天なんかどう?
たしか600円で石焼ビビンバやプルコギとか日替わりで出てた。
ディナータイムの焼肉はタレが自分好みではなかったのでオススメというわけではない。

77 :
からあげ屋に、久々に、たくさんの人が並んでいるのを見た。
近くに行ったら一周年か、時の経つのは早い。
まだ、一度も食べてないけど。

78 :
良く1年もったな
1回喰えばいいかなって感じなのに

オリジンの塩ガーリックからあげの方がコスパは上

79 :
まあ好みだろうけどあのからあげ屋のって出来たてでも割と硬いよね
当たりが悪いだけかな?

80 :
元住吉で職場の忘年会(7〜8人)考えてるけどどこか良いとこない?

81 :
渋谷発 0:44の終電に乗ったが、全然混まないんだな。2本前の菊名最終はすごかった。

82 :
>>80
多少ガヤってても良いなら、西口のオリエンタル。
まぐろがメインだけど、他のメニューも量が多めだし美味しかった。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003314/

落ち着いた雰囲気の店は…ちょっと分かんない。

83 :
元住吉に住んで5年になるけど、そういえば渋谷発元住吉行き最終って乗ったこと無いな。
菊名行きか横浜行きは何度も乗ってるんだがなぜだろう。

84 :
>>80
西口なら、
>>82のオリエンタル、
ツタヤを右に曲ってまっすぐ行った左手、凱々、
サンクスを左に曲った右手、遊元
コアビルん中のお好み焼きぼちぼちも宴会席あった記憶
そのくらいか。

東口はサークルK前の、ごう
とかかね

85 :
>>80
彼女と行ける雰囲気の居酒屋なら知っているが。

86 :
わたみんちで十分だろw安いしww

87 :
雨風すごかったね

88 :
俺なんかは忘年会は鳥作2Fに決まり。人数予算の融通がきいて結構good

89 :
>>85
末永く爆発してくれ(´;ω;`)ブワッ

90 :
元住吉〜小杉の上に鯨みたいな黒雲が

91 :
雨だー
空見てないけど雨雲だったのかね

92 :
雷!
季節外れのゲリラ?

93 :
原R不足でバターがどの店にも無くなってしまったとは!
一年ぐらい前にもこんな事があったけど繰り返すね〜

94 :
食用油はなくても良い。

95 :
>>85は聞いてもないのにカノジョの話し出しちゃって可哀想な子。

96 :
むしろお一人様大歓迎というよりむしろ一人客が多いくらいの、常連臭の少ない飲み屋がほしい。
モトスミじゃなくても小杉あたりでももしあれば是非知りたいところ。

97 :
鳥作(ちょうさく)どうですか?

98 :
オズの脇道の家系ラーメン屋。
すげー不味かった。

99 :
どこ?てっぺん家?

100 :
10数年前にコアビル2階でたしかスタミナ定食と言ったような牛丼みたいな店行ってたな。また食べてみたい。覚えてる?

101 :
ぼちぼちが焼肉屋でランチもやってたことしか覚えてないや。

102 :
>>100「牛ゆう」じゃないですか?

103 :
>>99
かな?
若い子が作ってた。

104 :
>>97
食べログにもほぼ出てないですね。
そういうの好きなので、今度覗いてみます。
ありがとでした^^

105 :
牛友は滅びてしまったよ…

106 :
高校生くらいんとき牛ゆうの焼きそば大好きだったなー
惜しい店をなくした。。とか言うと言い過ぎかw

107 :
牛ゆう懐かしいなぁ〜
牛丼と焼きそばのコラボとか
高校生の頃感涙だったな…w

あ、忘年会なら上にもあったけど、
「ごう」はおすすめ。
もっとベタにやるなら瓢箪とか

108 :
牛ゆう知ってる人、結構いるんだなぁー
このスレには顔見知りが、多そうだw

109 :
牛ゆうの超大盛りカレー、、何もかもが懐かしい

110 :
住吉書房に行ったら「田園都市生活」という本で武蔵小杉・元住吉・日吉特集。
結構なページで紹介されていたので衝動買い。

111 :
んー それ、結構 前に発売してるよ。

112 :
>>111
(´・ω・`)

113 :
夏くらいにはあったと思う
それより前は知らない

114 :
>>113
|ω・`)アリガトゴザマシタ ヒッコミマス

115 :
アマゾンでは9/23になっているな、田園都市生活。
住吉書房で入り口付近に置いてあった。ふだん、2階へ直行だから、雑誌の特集は気がつかないよ。
110さんと別人だけど。

116 :
今日帰るときひったくり?現場に遭遇するわ、
そのあと自分も挙動不審のスーツのにーちゃんにストーカーされそうになるわ…
東南アジアやら隣国の方を結構見かけるけども、
元住吉はそんな治安悪いの???

ひったくりの件、土地勘もなく犯人もよく見なかったため
何も出来ず申し訳なかったなあ。
とりあえず警察に電話はしたほうが良かったのか?

117 :
>>116
ひったくりってどこであったんだい?
まあ、それはともかくストーカーと外国人はただの自意識過剰なだけだと思うけどね
今日なら明日休みだから酔っぱらいのサラリーマンいっぱいいるから
挙動不審な人なんて珍しかないし
外国人だからって治安が悪いとかどこの田舎の人だ?って思わざる得ない
身元不詳の外人さんなら怪しいけど
勤め先がはっきりしてる外人さんは下手な日本人より信頼できる

118 :
>>117
ブレーメンのケンタッキーあたりでした
駅から歩いてたら前から犯人と被害者?が走ってきて、
曲がって脇道に入っていったと思う… ドロボー!という声だけは聞きました

ついでに自分のことを吐き出させてもらうと、
上記を見たあとでどきどきしながらブレーメン通りの脇道を入ったところ、
少ししてスーツの男の人に抜かされ、抜かされつつじろじろみられる。
↑のあとだったんでなんで見るんだ? なんで手ぶらなんだ?
とか思って足をとめたらそいつも足をとめこっちを見てきて…
怖くなったんで人通りのあるブレーメンに戻りました
そのにーちゃん?おっちゃん?もブレーメンまで来たんですが
きょろきょろしたあとどっか行ったため無事帰宅。

長文&乱文スマソ

119 :
>118
頭が壊れている人も多いし、とにかく気を付けないと。

120 :
>>119
まあ、酔っぱらいは正常な思考してないから用心に越したことはないけど
犯罪者呼ばわりは可哀想だと思う
酒癖悪いオッサンだなあと生暖かい目で見てあげるだけにしてあげて><
直接なにかやり出したらさすがに酔っ払いだろうがテメーの責任だけど

121 :
>>110
その本をもとに何軒か行ってみたけどことごとくはずればっかだった。
ボリュームが欲しかったんだろうケドなんでもかんでも載せればいいってもんじゃないよね。

122 :
今日、武蔵小山に行ってみた。長い長いアーケードの立派な商店街に圧倒されたが、行きたい店があまりなかった。
八百屋、果物屋、肉屋、魚屋とかほとんどなかったし。総菜屋も。
武蔵小山に比べたらだいぶコンパクトだし屋根もないけど、元住吉の商店街いいなと改めて思った。
まあ、武蔵小山も一見じゃ分からない名店があるんだろうけどね。路地の奥の立ち飲み屋が賑わったりしてたみたいだし。

123 :
>>122
武蔵小山商店街が使える距離に済んでると、チャリで戸越商店街にもサックリ行ける。これ大事。
武蔵小山には信濃屋・KALDI・ブックオフ(しょぼい)、ミスド(狭い)、チケットぴあ、大中がある。
マルセイという雑貨屋は、小型のドアーズみたいで便利だし、面白い。
100均が3つ位あって、全て別会社。ダイソーとキャンドゥと、何かマイナーなところ。
レディース小物の店で輸入食品が激安販売されていたりする。世話になった。

野菜、果物、魚、肉なんかは、ブレーメンの方が選択の幅広く色々ある印象。
どっちも、まともな本屋が無いのが痛い。どっちもチャリマナー悪い。
なんにせよ、依怙贔屓と愛着も含めて、ブレーメンは素晴らしいね。
スマンが、OZは知らん。

124 :
>>123
信濃屋、カルディ、でかい100均、ブックオフなんかはうらやましかった。コージーコーナーもあったな。自転車は通路のど真ん中に何台か放置されてた…
戸越銀座も行ってみたい。
商店街って…個人的に、量り売りの惣菜屋と、肉・魚・八百屋、コロッケ買い食いできる店があって欲しかったりする。

125 :
武蔵小山も昔は個人経営の店が多かったんだけど、今はチェーン店が増えてつまらなくなったよ。
勤務地が武蔵小山だからパルム商店街は毎日通るけど、観光地みたくなっちゃったな。

126 :


駅前のパンドププってお店どうなの?

127 :
駅前の範囲広すぎ(笑)

128 :
武蔵小山の話しなんて正直どうでもいい

129 :
>>126
個人的にはラウンドパンのメープルがお気に入り。他のパンもそこそこおいしいと思う
クロワッサンはリトルマーメイドの方が好みだな

同じ通りの三吉野はシャッター降りて看板もなくなってたけど、店畳んでしまったんだろうか
あそこの大福大好物だったのに

130 :
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *  
      + (´・ω・`) *。+゚  自転車で犬の散歩してる奴と携帯でメールしながら自転車乗ってる奴
      `*。 ヽ、  つ *゚*    いなくな〜れ〜
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪〜 。*゚
        `・+。*・ ゚

131 :
   @@@@   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (゜д゜@ <元住人、半分になるでェ〜!
   ┳⊂ )  \____________
  [[[[|凵ノ⊃
   ◎U□◎ =3 キコキコキコ

132 :
歩き煙草と灰皿ないところで吸ってるやつも消えてなくなって良い

133 :
携帯を操作している人は、自転車に乗る以前に歩いて欲しくないね。
一応道を譲っているけど、何か理不尽だなーって思う。

4丁目商店街のマスダベーカリーの、ハンバーガーが無性に好きだったなー。

134 :
>>129
三吉野は先週だったか、閉店のお知らせ貼ってあったよ

135 :
>>110 さん
なんか感じ悪い文章になっちゃってた、ゴメンナサイ。
「あ、それ 俺も前に買ったなぁ…」と思いながら、何も考えずに書いてしまっていた。

引っ込まないでね。

136 :
未だにオックスが懐かしく感じる。
あそこのランチ、よかったと思うけどな・・・

137 :
>>134
閉店しちゃったんだよね>みよしの
あそこのカフェ・オ・レ大福が好きだった

138 :
駅前にまいばすけっと欲しい

139 :
>>134
>>137
やっぱりかぁ、残念
最近無性に食べたくなってたところだから余計に恋しい

140 :
ん、みよしのって昔もじさんのパン屋がった所の近くのだんごや?

141 :
>>140

まずなに言ってるかわかんない上にちゃんとレス追ってけばどこのか分かるだろ。

142 :
>>135
|ω・`)アリガト

>>140
それはだんごの三好さん。そいう時にこそ住吉書房で「田園都市生k

>>141
つ旦

143 :
>>97
“とりさく”じゃね?(笑)
あそこのおつまみは、手作り感あって好き

お店の男の子で極真系の全日本3位になった子が
いる…
いつもニコニコして、ちょっと見、そういう風には
見えないが…

144 :
141のIDの人ってなんでいつも感じ悪いの?
お店の好き好きなんて人それぞれだし。

145 :
>>136
寒くなると、あそこのボルシチ思い出すわ〜

146 :
ん? ここ固定IDじゃないよ?
あと141は店の好き嫌いの話もしてないよ。

パンドププの向かいにラーメン屋がオープンしてた。
650円で魚介豚骨(魚介弱めで食べやすい)。メンマが太めで美味しかった。

147 :
ブレーメンのサンドラッグ横の肉まん屋。
食べたことある人いる?

148 :
>>141
すまん半寝で打ってて文章になってないな

レス追ってわかんなかったから聞いたんだよ
店の名前は覚えてないし、ブレーメン通りの話だし団子屋に大福あってもおかしくないだろ

149 :
>147
サーティーワンの横の辺り?
一度食べたよ。美味しかったけどコンビニに比べると高いよね

150 :
>>148
三吉野は住吉書房と自転車屋の間の道を入った左手にあったんだよ

鳥作はシュクレープの隣で合ってる?
この間ふらっと寄って買ってみたが店名確認し損ねたんだよね。おいしかったから中で食べられるなら入ってみたい

151 :
150だがシュクレープの隣はとり角だということを先ほど確認しました
鳥作はいずこにありますの?

152 :
三連投すんません、鳥作ググったらすぐ出てきました
地図見ても全然記憶にないけど今度入ってみる

153 :
その昔ブレーメンの方にも鳥作があって一風変わった料理を出してた。
場所は現在遊元があるところで珍しいメニューではハンペンにケチャップをつけた料理で「アンネの日記」ってのがあったなぁ〜。

154 :
教えて欲しいのですが。。

最近投げ込みで入ってくるホルモン焼き?っぽい宅配屋さんの
情報(店名とかURLとか)わかりましたらお願いします。

チラシ捨ててしまって・・ 今から頼もうかと・・・

155 :
ようやくき輪に行ってきたけど、久々の当たり味だった
近辺でラーメン食べるならここ一択になるかなぁ

>>146
夢見月のつけめんはこってりし過ぎたけど、中華そばは丁度良いかもしれない

156 :
21時51分頃 中原区木月3丁目36番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

何だろう、駅のそばみたいだけど。

157 :
工事現場の作業を火災と間違えた。

158 :
>>149 ありがとう。うんRょっと高いよね。はずしたら嫌だから
気になりつつ手が出せなかったけど美味しいなら一回食べてみようかな♪

159 :
>>155
き輪は確かにいかった。
またいくと思う。

夢見月では、中華そばを食べてみたけど、あっさりなのやらこってりなのやらよくわからなくて、とても残念だった。
つけ麺を試す気にもならなかったので、こちらはたぶんもういかない…。


つけ麺なら、桜製麺所がなかなかいいと思うんだけど、いついってもすいてるのな。
もったいない気もするが、ちょっと高いのかもしれん。


あんまり言い始めるとスレチになるかもしれないからすまんのだが、最近のつけ麺屋って、中盛り大盛り無料という店が多いけど、実はその差額って、並盛の客がかぶってんだよね。
並をいつも頼む身としてはいつも損した基部。
むしろ店側はもうちょっと損益とかを考えろといいたくなる。
金額に差をつけて、量も差をつけて、という店がほしいと思うわ。

個人的には、桜製麺所の、唯一の残念なところは中盛り大盛り同じ値段なところだった。

160 :
ぐーばーぐ行ってきた。
正直食道を小奇麗にしたような味だった。
悪くないけど、元住吉であの値段はやっぱりちょっと高いかな…。
あと接客がイマイチ。

161 :
大盛り頼んで残して出てくりゃいいんじゃねーか?

162 :
店へのダメージにはなるかもしれんが、こちらのサイフへのダメージは減らんw
つか残すのはいやなんだよな

163 :
なんかこういう話で、原価が何円だからすごい損してる〜とかもあるけど
原価とか損得で店や物を考えるんじゃなくて、味や量や雰囲気の対価として納得できる金額かどうかを考えるべきだと思うよ

164 :
>>162
じゃ、黙って食える量を頼めばいい。
店側からしたら「麺の量は値段に加算してない」って意思表示なわけだからさ。

165 :
外食するってことは、頼んだ品目の材料費以外にその店の地代、光熱費
設備の減価償却費、人件費なども負担することになるんだよ
間接費の売値への賦課基準は必ずしも全メニュー同じとは限らないから、
いつも同じものしか食べてない人は他の誰よりも間接費を負担してること
になる場合もある

もう外食やめようかなw

166 :
夢見月の塩味のつけ麺おいしそうだけどどうよ?

167 :
>>166
行って食べてみてレビューよろ
人に聴かなきゃいけないほど高額なもんでもなかろう?

168 :
そういや、正直食堂跡いまだにそのままだなw

169 :
元住吉らへんに輸入ビールとかが買える酒屋さんってありますか?
ずっと通販で買ってるんですが近くにありそうなら店舗で買いたいと思うんですが。

170 :
>>169
徒歩じゃなければ、ラゾーナのビックカメラ

171 :
>>169
輸入ビールってどういうやつを指してるのかわかんないけど、
ベルギービールなら石澤酒店で売ってたと思う。

あと歩きだとちょっと遠いけど河内屋の中原店にも何かしらの輸入ビールは置いてるはず。

172 :
>>169
実際に輸入ビールがあった!と見た訳じゃないけど…
日吉東急の洋酒コーナー横に、輸入ビールもあった気がする。
下小田中交番近くのマインマート、小杉に酒のカクヤスあるけど、どうかな?
後ろ2つは、配達してくれるかもしれない。

やはり、この手の輸入食材、輸入飲食物に特化した店が欲しいなぁ…。
KALDIは論外なので、やはりここは信濃屋に是非…。
行く行くは小杉再開発で、小杉に成城石井とか明治屋出来るといいな、と期待。
やまや、とかでもwelcomeなんだけど…。

173 :
武蔵小杉、元住吉、日吉あたりで新居探してるんだが、元住吉のメリット・デメリットって何かある?

174 :
KALDI論外ってなんで?
コーヒーはいつもどこかのKALDIに寄って買ってるし、日吉にも小杉にもないので元住にぜひ欲しいけど。

175 :
論外までは言わないけどKALDIは何かつまらないと漠然に感じるかな。

小杉の新駅ビルに何か入ってもおかしくないですね。
既にFOODEXもヨーカドーもあるから別路線の店舗が。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/20110906.pdf
あの古くて狭い中原図書館もこっちに移動になる模様なのはうれしいかも。

176 :
>>170-172
ありがとう。そのうちぶらぶら見に行ってみます。

177 :
>>173
そもそもお前はどんな理由でどんな家族構成かでいう事変わるだろ

カルディーは新丸子撤退して小杉に出すべき
客が少ない店の豆は焙煎してから時間が立ってるから味落ちるし。

178 :
昨日土曜に鈴木水産でカメラ回してたけど、なんだろなアレ。

179 :
162だけど、嫌なら外食するなでFAになんのかな?

個人的な文句があるだけならそれでいいんだろうけど、どっかで応援したい気持ちもある。
また大食いだけをターゲットにするなら、大盛無料とかいわないで、最初から○○グラムで○○円!といえばいいだけじゃないのかとも思う。

誰かが損をかぶっているのに、いかにもお得感をあおっているのが気にくわない&そうでない層が不快なんでないの?と思っただけ。

とかいっていても仕方がないので、もうそういう店には行かないことにするわ。


ちなみにつけ麺でも、ちゃんと量で値段が違う店もあるよ。
あるいは、大盛しなければ味玉つけますとか。

そういう配慮があってもいいんでないかと。

180 :
>>179
そもそもラーメンって、お金がかかるのはスープでしょ?
だから値段がつけ麺>ラーメンな店はイラっとするけど、麺量で値段差があるのはそれほど気にならない。
このメニューは損を被ってるなんて思わないほうが、外食は楽しめるかもね。
原価計算なんて疲れちゃうや。

181 :
>>179
結局「普通盛りは、50円とか100円とか値引きしてよ。」って言いたい訳ですかね?
店側の「サービス」が、貧乏人の「ひがみ」につながっちゃって、カワイソす…(´_`)

182 :
>>167
お前つまんねー奴だな

183 :
原価厨っておかわり自由のとんかつ屋とか大盛り
ごはん無料の定食屋にも行けなくなるし、携帯も
機種変更じゃなく新規契約しなきゃいけないから
ずいぶん不便だね

繰り返し同じことをわざわざ改行開けて書き込む
のはクレーマー予備軍なのかな?

184 :
夢見月の中華そば食べたけど、いまいちだった。多分二度と行く事は無いと思う

185 :
>>179
その理屈なら、
割り箸を貰わない人に割引しないから、コンビニにも行かないってこと?
ポイント付与か現金割引を選択出来ない店は論外?

186 :
特売をするスーパーもダメだし割引クーポンを配るファストフードもアウトだね
というか、つけ麺大盛りの食えない自分にとって都合が悪いだけで
他の店のサービスはちゃっかり受けてそう

187 :
>>169,176
先程、日吉東急に寄った際に思い出したので見て来た。…が、無い。
Chimayのマグナムが置いてあったのは確認。後は、Vedettもあった気が。
他は独系だったと思う。
でも、小さい冷蔵庫1個だけだったから輸入麦酒は期待しちゃダメだ、あそこ。

>>174
175の言う、漠然とつまらない、というのがピタリだと思う。
あちこち店舗があるから、何となしに入るけど、何か買って出た事は…数回。
つい入って、何か魅力的な物があったとか、凄いお得だったという印象が皆無。
珈琲屋さんとしては、老若男女、お客さん沢山いるよね。レベル高いんだろう。
でも、輸入食材屋としては、信濃屋、やまや、とかにかなり見劣りする印象。
同じ珈琲を取り扱うジュピターとの比較でも、KALDIの方が格下(輸入食材に限る)。
KALDI小杉移設&店舗面積拡大があれば、少し変わるかも。
そんな訳で、個人的にはKALDIは論外。

188 :
179だが、なんでそこまで叩かれるのかわからんが、とりあえず桜製麺所はいかないようにするわ。
荒れてすまんかった。

189 :
>>188
自分180だけど、確かにフルボッコになってるねw
そんなに極端なこと言ってないと思うから気にすんな。
二郎行くと食う人間が得、とは思えなくなるよ。

190 :
>>179
本気で言ってるの?

191 :
>>189
そういってもらえるとちょっとホッとするよ。ありがとう。
お金がかかるのはスープというのは同意です。


>>180(=189?)
原価計算はわからん。
こちらは素人だから。
だからこそ、麺の量が並から大盛(ほぼ2倍?)で同じ値段だったら、普通の人はヘンだと思うんじゃねーの。

そういうふうに疑問に思う人がいるんじゃないかとか、だからそこを公正にしたほうがいいんじゃないかと思っただけですよ。


>>183
クレームなんてしてねーよwwwwwww


>>185
割り箸=麺大盛の量?
一般人的感覚の違い?
どう考えても違うし。
桜製麺所の人、乙wwwwwwwww?


>>186
桜製麺所の工作員乙。
客が、損したと思わないサービスしてほしいっていっただけだよ。


>>190
中二がかまってほしいならそういえよ。ks

客が、損したと思うかもしれないサービスならやんな、ってこと。
店のために。

192 :
>>191
俺スーパーで買いたい時にその物が安売りしてないこと多いんだよね
スーパーも見切り品販売や、セール廃止すべきだよねw

193 :
>>192
違います。


コピペになってすまんですが、

客が、損したと思うかもしれないサービスならやんな、ってこと。
店のために。

194 :
ん?俺損したって思うよ
特定の商品が日によって値段下がるとか

195 :
>>193
なにを損したと感じるかなんて人それぞれ。
自分と意見の合わない人をいきなり店員認定とか、愚かにも程がある。

ところで、き輪は俺には合わなかった。
開店した時に一度行ってみた時もそんなに旨いと思わなかったんだけど、最近またこのスレで名前が挙がってたから再挑戦してみたんだが。残念。
あっち方面なら、てっぺん家か濱壱家の方が好みだなー。

196 :
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      かなりどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

197 :
気持ち悪い粘着が暴れてるだけか

ここまで酷いと実際に店に行ったのか

どうかも怪しくなるね

198 :
こう粘着質だから変な考えに至るんかね
ストレス溜まってるのかな?
発散場所は考えて欲しいもんだけど

199 :
見てるとさ
>159は「なんか損!」と思ったからグチグチ文句言いたかっただけなのに
同意どころか、予想外なほど他の人にとってはどうでもいい話だったんだよね
店側の言う「サービス」をどうとるかはそれを利用する人それぞれ

みみっちいことgdgd言うなって言われて1個ずつ口汚い反論レス返しちゃうところは
まあ真面目っていうか粘着気質と言われても仕方ない

200 :
いや、大盛が食えないのは本当なんだろう
なので自分が恩恵に与れないサービスだけはやめろとゴネてる自己中でFA

201 :
まあ、よほど普段虐げられているんだろうから、
ここで発散するぐらい大目に見てやれや。

202 :
> 客が、損したと思うかもしれないサービスならやんな、ってこと。

183みたいなセコい考えは想定外で、
無料にお得感を感じる客の方が多くて、売上に貢献するのでは?
特殊なサービスでもないのに店員認定とか意味不明

203 :
そういえばガストもランチ大盛り無料だし、東横線なんて日吉から乗ったら
1kmくらいの元住吉と倍の2kmある綱島まで同一料金だ。
損だから電車乗らねェとかダダをこねたら生きて行けない。

204 :
飲み放題も駄目なんだろうな

205 :
>>204
飲み放題は客が選択出来るから問題ないかと。
そんなものにまで文句垂れるようなら真性かと

206 :
クレーマーしか損したと思わないサービスはどんどんやるべきってこと

207 :
>>189
179 189とは、仲良く慣れない気がする。
つけ麺で金かかるのは麺を洗う水だよ。

スープってあんた、何に麺をつけてつけ麺食べてるんだ?

208 :
>>All
まあまあ、そこいらでやめようよ。

お店の笑顔・会話・気遣いみたいな無形のサービスが良いお店ネタなんてどうです??
そういう意味で、↑にもあったけどさんきちは好き。亀屋・大和・金のお寿司屋群は雰囲気が大好き。
あとロードブッダ店員さんのユルい笑顔も好きだったり。

209 :
一時期プロパイダー閉鎖で、元住カルトQしか見れなかったが、
数年ぶりに探してみると元住カルトQは本体は生きてた。
今は無い懐かしい名店とかのってるよ。
ttp://www.gahaha.com/motosumi/introM.html
でも10年で街もかなり変わるんだね。
餃子の王さん、第2サラリーマンはすでに無い時に元住に来たので、
味わってみたかったな。

210 :
肉の日らしいから焼肉でも食って帰ろうかとおもったのに安安つぶれてたんだな…

211 :
なんか流れがごちゃごちゃしてるけど、
俺もきりんは応援してるんだが、
いかんせん客が少なすぎる・・・
がんばってほしい。

212 :
>>209
そういえばフルッチョて初めて「ジェラート」ってもんを食ったな・・・w

213 :
>>207
ほんと? 水道代がそんなにかかるって初めて聞いた。
つけ麺はつけ汁かスープにつけて食ってるけど、違うの?

あと、いきなりあんた呼ばわりするような人とは普通、仲良くなりたくないと思うよ。

>>212
懐かしい。気付いたら止めてたね。

214 :
>>213
あながち嘘とも言い切れないかな?かしわ屋で各メニューを「冷やし」でたのむと
50円アップだ。高い水道代だと思う。

それとロードブッタだけど前に”ドリンク無料サービス”って書いてあったのに
普通に料金取られてた。これってデフォなの?

215 :
冷やしは麺の量が少し多いんだよ
水にさらすと麺がしまるから

216 :
>>214
ロードブッダの味方だけど、奴らインド人なんだからおかしいなと思ったらちゃんと言えよ

217 :
モトスミ気持ち悪いやつ多い

218 :
>>217
ひっこせばいいとおもいます(ぼうよみ)。

219 :
>>214
立ち食いそばで冷やしが高くなるところあるね。
あれは冷やす手間だと思ってたよ。

>>215
mjd?! さすがに疑わしいww

220 :
>>213
水道ってより冷やすための氷か冷蔵庫の類だと思う

221 :
ラーメンの話はそろそろ切り上げていただきたいですが・・・

東口の屋台村、レトロ感出すのにホウロウ看板貼り付けてるけど
キンチョールのでっかいハエの絵がついたのって(しかも2枚)
飲食店としてあんまりいいチョイスじゃないと思うな。

222 :
>217 モトスミ気持ち悪いやつ多い

モトスミじゃなくて、この板でネチネチ粘着する奴のことじゃないの?

223 :
つけ麺のさくら製作所行ってみたけど何だか惜しい味だった。
単純にもう少し味が濃ければもっと人気出そうだと思ったんだが、
その辺は譲れないとこなのかなー。と。

224 :
>>215
かしわ屋に限ってはそれは無い。1人前1枚の冷凍麺でミニそば(うどん)をたのむと
切れ目が入った半分の所で割って茹でに入る。ちょっと増やすとかという技はできない。
まあどうでもいいけど50円の大半が手間代ってことだろうね。

>>216
確かにww。でも店出てから気が付いたんで・・・。

225 :
>>216
ビーフカレーを頼む猛者を求む!

226 :
>>223
さくら製作所は自分もそう思う。
濃い目のつけ麺だとここらへんだとあびすけしかないんでね?
夢見月はさっぱりしすぎ。

227 :
再び燃料投下に…なんのかね。

モトスミ界隈では桜製麺所は一番美味しいよ。
味もサービスも文句ない。
それは間違いない。


一番無理なのはあびすけで、その他は一度前後の訪店だけど、文句をいうレベルではない。



でもCPって大切じゃね?
CPって、味・量・サービス、その他?
いろんな要素が絡むじゃん。

個人的に、桜製麺所は、モトスミ圏内では味は一位と思う。



だからこそ、もう、ほんのちょっと、がんばってほしい、って思っただけだよ。



荒らしっぽくなったのはスマン。



味の話で言えば、個人的には桜製麺所は本当に美味しいよ。
個人的には、東横線で2位。
だから考えてほしいと思った。


美味しいと思うのに損したと思うってめんどいわ。


東横線以外だと、秋葉の七代目けいすけとか、量を含めて差別化している店があるから。



好きだからこと、100%応援したいと思う店になってほしいとおもった。
原価厨とかいわれたら、困るんだけど、突き詰めればCPじゃね?

228 :
>>227
その話お腹一杯。
もう行かないって決めたんならグチグチ言わなくてもいいじゃん。
CP重視なのは分かったけど、本当に美味いならCPなんか考えない人のほうが大半だと思うけどな。ラーメンに限らず。

229 :
ラーメンほど好みに差がでる食べ物も珍しい。
CPも含め自分が行きたい所に行けばいいだけ。
各お店でも「これはマズイ」と思って出してる訳ないし
味覚がマッチすればそれでいいんじゃね?

230 :
>>227
二郎いってこい

231 :
結果、クレーマーに粘着されてる桜製麺所がかわいそうって気持ちになった

232 :
元住吉のつけ麺で一番ムリなのは桜なんとかってとこで、一番好きなのはあびすけ。
大盛がサービスなのは単純に嬉しい。

自分の思い通りになってない店は「がんばってない」って、呆れるとか通り越して目から鱗だね。

233 :
外食でCPとか原価だとかいうのは結構。でもさ、もうやめない??
それに元住吉みたいな商店街でギャーギャーいうのは、とっても残念。
だったら大手チェーンの店とか牛丼とラーメンとハンバーガーだけの商店街にでも住めばいい。

お店にお金を払う中には、雰囲気とかサービスとかお店との会話とか目に見えない部分とか対価だけではないものもあると思う。
だから、こういう場所でそんな意見交換出来たらここに足を運んでいたんだけど。

|ω・`) シバラク ヒッコミマス

(でも最終的には自分が好きかになるんだけどね…。)

234 :
>>208
てっぺん家の店員さんは感じがいいと思う。

235 :
同意がもらえないからっていつまでもウダウダ言う奴はチラシの裏に書いててくれ

と旅先からマキコ

236 :
>>227

改行ウザイし粘着気質も気持ち悪い。つけ麺なんかどうでもいいし。ROMってろよ。

237 :
一部の声のデカい意見をCPと勘違いするバカな商売人は失敗するし
声でかいわりに金落とさないバカは自分の声がCPとして機能するほどの価値を持ってないことに気づかない
現実大半の人は不満があっても漏らさない
声ばっかデカい価値のない声よりもそういった声なき声を聞き分けることが重要なのであってだな・・・

238 :
また気持ち悪い粘着が湧いてきたね

ここは情報交換のスレなんだから、個人的に的外れな妄言を垂れ
流し続けるつもりなら自分でブログでも始めればいいのに

239 :
>>237
一人のクレーマーの言いなりになって他の客へのサービスが落ちたら本末転倒
店のレポートに自分なりの感想も書いてくれる人とクレーマーの違いは、その後の行動の差でわかるね

240 :
CPの良い桜製麺所の大盛り無料サービスはぜひとも続けていただきたい

241 :
荒らしてすまないと本当に思ってるなら
何度も書かないで黙ってればいいのに

242 :
いきなり同じことを何度も書き込めば誰の目にも荒らしだと
思われるから予防線を張ってるだけ

「○○はいいんだが△△しろ!」と連呼するのも△△が本音
で他はどうでもいい、というのが粘着荒らしの特徴

243 :
さっき、ソフトバンクショップ近くの野菜売りと
やさぐれ乞食っぽいのが何やらトラブってたなw

244 :
ソフトバンク まで読んで、樽町みたいにまた殺人事件かと思ってビビった

245 :
検索エンジンのグーグルで『インターネットテレビ 朝鮮総連 サッカー』を検索して下さい。朝鮮総連の後に『マイクロソフト』や『少頭劣一族』『ナックス』等の知りたい単語検索してみよう

246 :
>>245
そういうあなたはソフトバンクモバイル使ってますけどねw

247 :
>>246
内部Rじゃないでしょうか

248 :
ソフトバンクの酷さはソフトバンクユーザーが一番知っている

年末は忘年会などもあり酒飲んでタクシーで帰ることもあるかも
知れないが、ソフトバンクモバイルの課長みたいにタクシー運転手
殺さないでね

249 :
お勧めの理髪店って何かあるかね

250 :
>>249
美容院だけど、ブレーメン商店街のshampooっていう安い美容院行ってる。
シャンプー・カット・ブローで2900円かな?
土日は混んでる。

251 :
>>249
バロン
毎回仕上がりが違って新鮮

252 :
正直食堂跡にバイト募集の張り紙してあった。博多てんぷら なぐや って書いてたよ。

253 :
>>251
ものは言いようですね

254 :
>>251
くそっ、がまんできずに笑ってしまった

255 :
おお、だるまライクな天ぷら屋できるの嬉しい

256 :
武蔵小山や戸越銀座商店街と比べてどう?

257 :
何故、比べる必要があるの?

258 :
>>256
123で、122の投稿に応じた者ですが、結局128みたいな横槍が入り、
まともな情報交換や比較・論議にはならず終い。
元住スレという看板を、どう扱うか次第ですけど、これはきっと個々違う。
でも、近隣の名高い商店街との比較・分析を試みる事自体は、元住の現状把握なり、
元住の優れている箇所、ネガティブな場所の再確認という意味で、スレチとは思わない。
256の質問が曖昧過ぎるのでレスを差控えたいと思うけれど、
257の様に、頭ごなしに、何故、比べる必要が…ってのは、違和感がある。
ラーメンが上手いだ不味いだって話より、よっぽど有意義と、個人的には思う。
見聞では無く、経験から比較や分析が出来ていて、
かつ元住吉というテーマから著しい逸脱が無ければ、ここで話す事に問題は無いと思う。
まぁ、武蔵小山・戸越銀座なんて、休みの日に行って自分で見て来い、って話だけど。

259 :
>>256
距離で言えば武蔵小山のが長いかなぁ。。。
戸越銀座とはいい勝負?だと思うけど、
昔ながらのお店が活気づいてるのは戸越かなぁ…
モトスミチェーン店の躍進がすごいから。

260 :
質問が漠然としすぎてなんとも・・・

261 :
どうもこうもない

262 :
どうでもいい

263 :
>256
質問するなら具体的にしなきゃ話にならない
一体何を知りたいの?

264 :
ここって質問にもならない質問したりとか、つっこまれても補足しないし、
お礼がないこともほとんどであんま答える気にならない

265 :
>>256
最近どう?

266 :
もしかしたら質問というより話題を振ったつもり・・・かもしれない
でもどう?ってだけ言われてもね

267 :
これほどいい質問はないだろう。
残念ながら比較に挙げられた商店街に行ったことがないので答えられない。

268 :
256ってどう?

269 :
どうでっしゃろ。

270 :
どげんかいな?

271 :
ピロポン知ってる人いる?

272 :
12月下旬から、元住吉にお世話になります。
他県からの移籍です。
とりあえず、お気に入りのラーメン屋と
ワインが飲めるor買えるとこ探します。

273 :
>>272
host見る限り同郷っぽいな!
ラーメンは家系醤油豚骨ばかりよ〜

274 :
だね、、、、博多豚骨はあんまりない。。。

275 :
>>273

家系ってなんっすか…
豚骨ばくいたかです…

276 :
ブレーメンで買い物してたんだけど荷物多くなりすぎたから、お弁当箱だけ自転車のカゴにいれておいたら
お弁当箱盗まれてたんだけど…。ケーキ屋の紙袋に入れていたからケーキかと思って盗んだのかもしれないけど
お弁当箱が盗まれると思わなかったわ。

保温出来るちょっと高いやつだから明日買いに行かないといけないのがうんざり。
昔、買い物したものをカゴに入れたまま自転車置いて買い物してたら盗まれたこともあるけど
カゴにいれっぱなしにするのは本当どうでもいいものだけにしたほうがいい。

みなさんも気をつけて。

277 :
そのうち商店街も防犯カメラだらけになるのかもね。
もうなってるかも知れないけど。

278 :
世もまつだなー
盗んだケーキで子供の誕生日のお祝いでもするつもりだったかと思うと。。。

279 :
モトスミはカゴの中に物置いて買い物してても盗まれない、のどかな町だったんだけどなぁ
そんな輩も住み着くようになったか……
こういうケースが頻発するようなら、益々駅前に交番が欲しくなるねぇ

280 :
>>279
前にも置き引きの話題が出たよ。
うちも以前やられた。

281 :
モトスミは生活レベル中の下位の人が圧倒的に多い街だから
残念ながら置き引き、万引き、自転車荷物の窃盗は大有りです。
自転車の前カゴ見たらほとんど防犯ネット張ってるでしょ。

282 :
>>281
逆にそんな街に何で住んでるのか、聞きたいな。
もっといい街はいくらでもあるだろうから、そんな下位の人の多い街なんて、
さっさとの引越せばいいんじゃないの?

283 :
ワイン買える所あんまりないよな。日吉か川崎まで行くしかない?
吉澤酒店は日本酒はまずまずだが、ワインは微妙だろう。

ワイン飲めるとこってどこだ?
からふぇ、クロシェットあたりかね。ほかにお勧めある?

284 :
綱島民だけど元住吉って駅前の長い通り綺麗で良いよね。
あの通りに住んでいる一軒家の人が羨ましいわ。
綱島駅西口の電線のグチャグチャな街とは全く違うな。

285 :
ブルー麺もオズもすでに防犯カメラは導入してるから、警察にいえば、
証拠として映像解析するんじゃね?

286 :
>>283
2,3年前まで直輸入していたワインのマスヤがあって重宝したのにね。
ほんと、チェーン店かどうでもいい店だらけになった。
そいえば、もつ焼「南」の跡地にオシャレなワインバー?の工事してた。
あと、駅の横に何か作っていたから見たら、東急やはりエレベータと階段と、三菱銀の隣間にのとこに店作ってるね。
2店分だけど、あまり広くないみたいだから東急スーパーではないと思う。

287 :
>>272
あら同郷
九州とんこつは近場にないねえ
武蔵小杉にないことはないけど、味が微妙すぎる
個人的なお気に入りは横浜にあるけどスレ違いだね

288 :
ぶれー麺を思い出す
色々と強烈だった

289 :
>>288
あったらしいねえ
俺は入れ違いな感じで引っ越してきたから実態は知らないけど
職場で以前に住んでた人やこのスレから評判は聞いてる
強烈なにおいさえなければ味は悪くなかったらしいけど
確かに、前のあびすけある辺りにあった(らしい?)のに駅までにおいが
漂ってたらとんこつ臭に穏便な九州でも苦情が来るわw

290 :
住小近くの子供文化センター近くの交番っていつのまになくなったの…?
こないだ携帯拾って届けに行こうとおもったらなくなってて
労災まで歩く羽目になったんだけど…

291 :
>>275
リンガーハットがあるばい

292 :
ブレーメン側のスロット屋の前にワイン酒場とかいうお店ができるみたい。

293 :
防犯カメラはもうブレーメン全域でついてますよ

294 :
>ブレーメン側スロット屋の前

もつ焼き「南」の跡地にできるのはオリエンタルの支店で
「鉄板焼きワイン酒場」だそうです

295 :
>>272っす。レスありがたいです。

リカーショップないんですか。
ラーメンも微妙そうですね。

店は足と舌で探すかな〜。

>>275
あるんや…好きだけど…ね


>>294
チェックしとこ

296 :
>>295
家系はとんこつ言っても別もんだよ
個人的にはもう慣れたけど完全に別ジャンルだわ
こっちの人は一般的なとんこつはこっちを指してて
白濁小麦麺のとんこつラーメンは九州とんこつってなるんだ
てか、マルタイがここ2年くらいで本格的に進出しててワロタw
高菜ラーメンとか懐かしくてつい買っちゃうじゃないか><

297 :
マルタイ、マイナーやったんやね。
新ジャンル…。舌で体験するしかないな。
完全な新天地に行く感じだ。
正月は、界隈を徘徊してやる。

298 :
マルエツには20年以上前からマルタイの棒ラーメンはあった
ような気がする。

299 :
>>298
100円ショップとかで棒ラーメンはよく見てたんだがな
高菜ラーメンがコンビニで売り出してるのを見かけた時は衝動買いしてしまったよw

300 :
川崎駅近くの東急ハンズでうまかっちゃん
売ってたときは衝動買いしそうになった。
どうしても豚骨ラーメン食べたかったら
新横浜のラーメン博物館に行くと良いでしょう。

301 :
もうじき皆既月食始まりますよー

302 :
ベランダの方角的に微妙に見えんorz
外で見るかな、公園か神社辺り・・・

303 :
欠けてますね〜
道端で空を眺めてる人があちこちにいます。
あと40分ほどで皆既かな?

304 :
月食、みたいけど寒いから外に出たくない。。。

305 :
月蝕!?知らなかった〜観てこよう♪

306 :
部分食の始まり 21時45分
皆既食の始まり 23時05分
皆既食の最大 23時31分
皆既食の終わり 23時58分
部分食の終わり 01時18分

月の位置が正中に近いから高くてよく見えますねー
自転車で街路灯の少ないとこまで来てる人とか、
家の前で揃って観察してる家族とかちらほら。
あと20分位でまた明るくなり始めます。

307 :
<<290さん。うちの嫁が先月携帯を紛失しまして、まだ出てきません。KDDIでピンクの携帯だったでしょうか?

308 :
>>305
BS 910chでどうぞ

309 :
>>307
たしかに先月だけど、ピンクではなかったきがする
パッと見、女性のって印象は受けなかった
ガラケーだけどキャリアまではわからぬ
とりあえず労災近くの交番届けたよ

マジで住小近くのなくなったの?
このへんで一番近い交番どこだよ?

310 :
>>309さん有難う。
井田一丁目(家の前)〜武蔵小杉駅までまでタクシーに乗ったんだけど、タクシー車内で使用→タクシー降りてすぐ気付く。タクシー会社に電話するが届いて無いと言われたんですよ。

別のタクシー会社を使った時にその話をしたら、そのまま捨ててしまう運転手もいますよって言ってたもんで…

311 :
>>309
以下、神奈川県警HPより、中原警察署管内図
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesg0525.htm

上手く散らせて、地域全体をカバーしている様にも見える…
けど、十分にある、と言えるのか言えないのか、微妙な感じだ。
確かに、住んでいる場所によっては、"近くに"交番が無いというケースも有り得るね。
駅のコンコースとかに、生活情報として掲示したりすればいいと思うんだが…。

先日、道すがらご老人に"近くに公衆電話はあるか?"と聞かれて返答出来なかった。
国際交流センタの近くだったので、きっとそこなら…とアドバイスしたんだけど、
元住吉の公衆電話探しでもしてみようか…と思ったり。

312 :
>>309
住小ちかくの交番は、元住駅に4箇所も交番があり、特に労災角の交番と
ちかいのに、住宅街の下小田中にまったく無いという前からの住民要望で、
4,5年前に配置換えで1箇所移動した。下小田中小よりもっと向こうにある。

313 :
>>311
高津区南部に比べたら、
元住吉周辺はまだ交番がある方だと感じたよ。

公衆電話を見なくなったのか、
意識しないから印象に残らないのか、
駅構内にあったどうかすら怪しい。
私も通勤路くらいは調べておこう。

314 :
http://www.telmap.net/
ここに、公衆電話の場所がいくつか載っているね。
個人が持ち寄ったデータだから、載ってないところも沢山あるんだろうけど。
コンビニにはあったのか、気がつかなかった。

315 :
>>314
ケータイを携帯しない生き方のハズなのにiPhone版がある不思議w

316 :
>>310
携帯は警察に届いてたらキャリアから連絡が入るから待ってなよ。
待てないなら買うしかないね。

話反れるけど、拾った人が悪意を持ってデータを持ち出す可能性もあって友人知人に迷惑が掛かるから
落とさないようにする・ロックを掛けるをするのはデータを入れてる人たちへの配慮でもあるんだ。
やってない人がいたら是非お願いします。
昔、女子高生が落とした携帯を拾った人が登録してあるアドレスに片っ端から近くの公園へ相談があるからと
呼び出すメールを本人に成りすまして送ったことがあってからすごく気をつけてる。

>>315
長く通話するバッテリーがないときに調べて行ったり、災害時に携帯の通話回線は輻輳が起きるしつながりやすい公衆電話を探す人もいるから。

317 :
<a href="../../../../bbs/read.cgi/kana/1320568972/314" target="_blank">>>314</a>

318 :
スマホ≠携帯w

319 :
>>315
普通に考えるとソフトバンクだったからでしょ。

320 :
こんなのあったので

「ツツガムシ病」川崎の男性発症、都心部多摩川で初の感染報告
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1112100010/

321 :
気をつけないといけませんね

322 :
自分で言った手前、公衆電話の場所を気にしながら帰って来た。
元住から、井田中近辺の我が家までの間に、3箇所(下記2〜4)発見。
元住駅構内と井田中学校角は、経験的に絶対ある、と言い切れるので載せた。

1:元住吉駅構内
2:ブレーメン通り:城南信用金庫の角
3:ブレーメン通りを抜けたちょい先:河内屋酒店の前
4:杉山公園敷地内
5:井田三舞町交差点(井田中学校角)

323 :
夕方吉牛の前でもめてたの何だ?
18:30ころガードマンとポリさん5、6人がおっちゃん
取り囲んでたんだが。

324 :
あ、そういえばワインの話が出てたので・・・・
駅から少し離れるけど
木月天王森(尻手黒川geoの手前)の交差点に
ちいさい酒屋さんがあるんだが、
意外とワインも豊富にそろえているので
重宝してる。

325 :
>>324

へ〜。すとりーとびゅーではシャッターだったな。
そこかな

326 :
>>325
角から一軒奥です

327 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2376684.png

ここだね

328 :
>>324
そこの「原液ノニ」がいつも気になっている。

329 :
花天の前のイルミネーションが例年にも増して毒々しい件

もつやき南の跡地に、オリエンタル系列のワイン酒場「オリオリ」ができるとか

330 :
熱帯産のハーブ果実らしい>ノニ

331 :
ダイ○チ、商品が店舗横の公道を半分くらい塞いでるんだが…
通る車とか無いのかな?

332 :
>>331
>>209 のリンクの下部「モトスミ大ひんしゅく」にあるように昔からそのまま・・・。

そういえばオズ側のカツマタ横も自転車がすごいが時間帯で車両進入禁止なのかな?

333 :
↑は間違いだ・・・。ダイ○チとはまた違うひんしゅく店

334 :
209のサイトの管理人?さん今はmixiのコミュで懐かしい写真うpしてるよ。
元住吉で検索して見つけて、30人くらいの少ないコミュだけど写真見てるだけでも楽しい。

リンク辿ってないけど芳賀成果=ダイイチだよね

335 :
東口の屋台村、隣を借景に使ってるなとか
店出来てるぽいのにちっとも開店しないなとか
通るたびにどうでもいいこと考えてたけど
さっき前を通ったら「テナント募集」の看板がかかってた。
開店前に潰れたということ?

336 :
芳賀青果でググってみた。
http://www.gahaha.com/motosumi/introM2/introM23/hagaseika.html
「3大ひんしゅく」が全てあてはまるw
芳賀青果がダイイチになったのかな?

337 :
>>336
正解。その名前が入ったブルゾンを着ている。

そこだけではなくて、公道にはみ出ているところは、みんな片づけてくれ。
そのうち、バスが戻ってくるはずだし。
(経路変更って11月末までだったみたい何だけど・・・)

338 :
>>335
屋台「村」だけあって5〜6店舗入って営業するって聞いた。
空きスペースが1店舗分あるとかじゃない?<テナント募集
営業許可は各店舗単位で取るので時間がかかるのでは?…っとソース無しのuws

339 :
ぬいた(ノ゚Д゚)ノシ$ http://e29.mobi/

340 :
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)♂ http://jn.l7i7.com/

341 :
あんまり芳賀青果=ダイイチって知られてないのかな。
行ってもゴミしかなさすぎてわざわざ行かないなぁ。

今日久々にマックスバリュー行ったけど、あそこで全部揃わないこと多くて
結局ブレーメンに行く羽目になるので行かなくなってたこと思い出したわ。
売り場は広いけど同じものとプライベートブランドばっかだしなー。

342 :
社長の名前が芳賀なんだね、今は業務用卸がメインみたいだが。

http://www.hagaseika.co.jp/instanthp/page01.html

343 :
木月周辺の各所に、青い服を着た女の子のシールが貼っているのが
最近とても気になる。

344 :
なんだかアクセス増えてるなぁ、と思ってLINK元を見てみたら・・、ここだったw

345 :
うお本人来たw

>>343 何それ怖い…

346 :
>>342
句読点とか言い回しとか
もうちょっと誰か校正した方がいいんじゃないか?ってHPだなぁ

347 :
きっと光雄が必死で作ったんだよ…

348 :
せっかくmixiのコミュも紹介してくれたことだし、久しぶりに更新してみたw
1999年10月23日の3枚。

349 :
なんか人少なくて恥ずかしいからコミュ入ってないんだけど写真はありがてぇありがてぇ。
個人的には銀だこの場所がわかばだったのが一番そうだった!ってなったなー
入ったことないけど。

350 :
>>343
元住吉だけじゃないみたい。都内のあちこちに。

不動産サイトの広告?
http://www.o-uccino.jp/cariruno/

351 :
>>338
なるほど。
しかし募集看板出すタイミングがずいぶん遅い気がしました。

352 :
>>350
そうそう、この女の子のやつです。不動産屋だったんだ。

353 :
今日の5時頃元住吉駅から担架で救急車に運ばれてる方いましたね。大丈夫かな

354 :
あびすけむかいのからあげや高い…(´・ω・`)

355 :
正直食堂の後の博多てんぷら。
もう外装は相当できてきて、メニューも一部貼り出されていたね。。
天丼やエビ天の入った天ぷら定食が890円(エビがないともっと安いみたい)らしいから、
それほど割安感があるとは思わないけど。
でもてんやがなくなってから、町になかった業態だから面白いことは面白いかな。

356 :
今日の昼12時頃、元住吉駅から横浜方面の各停に乗ったら、いきなり人(20代男性)が倒れてた。
なのに、周りの人たちは普通に座ってんの。
締まりかけたドアを無理矢理開けて、駅員呼んで運んでもらった。
ぴくりとも動かなくて顔も真っ白だったけど、運ばれてたとき手が動いてたから生きていたとは思うけど。
あの人どうなったんだろ。
運ばれてるときに、周りの座っている人たちにどうやって通れたのか聞いたけど無視されたし。
俺も余計なことだとはおもったけど。そういう情報も駅員に伝えたかった。

電車を3分ぐらい止めちゃってごめんなさい。
あとあんまり元住吉関係ない話でごめんなさい。

357 :
博多天ぷら
食べログによると本厚木にもあるみたいで、
点数割と高くて期待…していいのか?

358 :
>>356
君はただしいよ。
ちょっと前に道にみかんを転がして、拾ってくれるかの実験を20回行うのを、
TVで5カ国でためしてたけど、
1位日本:20人とも、2位3位は、イタリア、アメリカで15人、最下位は中国の0人
でくそ笑ったけど、日本もお隣の国に近づいてるんだろうな。

359 :
>>356
俺も車内で倒れてる人を見て、先頭車両まで歩いて教えに行ったことあるよ。
みんな無視してたけど。
夜は酔っ払いが床でノビててほったらかしにしたことが何度かあるけど…

360 :
>>359
先頭車両って運転手のこと?
車掌に言った方がいいのでは…

361 :
近い方でいいだろw

362 :
私、10代の時に女の子が酔っ払いに痴漢されてたの助けた事あるんだけど周りの大人はみんな無視してたよ。
サラリーマンの集団なんて下向いてニヤニヤしてるだけだし。
最低だと思ったけどここの人たちみたいな人もいるって安心した!

363 :
>>362
ニヤニヤしてるってのはお前の都合のいい妄想だからあんまり変なことは言わないほうがいいよ
まあ、「うわ、変なのがいる、こっち来んなよ」っていう程度には考えてたと思うけど

364 :
>>356
乙。無事だといいね。
周りの人も助けたいけど勇気がなくてドギマギしてただろうから356に感謝してるはずだよ。

博多天ぷら、厚木の口コミ見てきたw
ちょうど天ぷらを食べたいと思ってたんだ!
マルエツの変に衣が硬い天ぷらか、デリカの小麦粉が大量なかき揚げにおさらばできるぜ。期待!

365 :
最近オズ側に越してきた者だが、
近くの高校に自転車通学してる、女子高生のR率が半端ねぇ。
いい街だ。

366 :
おまわりさん、↑この人です

367 :
3万でどう?

368 :
>>366
木月住吉交番に通報しておきました。

369 :
携帯やPCにデータとして残していなくても、
人のR見てるってだけで逮捕できるのかね?
いや、変な人が捕まるに越した事はないんだけど。

一人暮らしで揚げ物作るのは面倒なので、
新しい天ぷら屋さんが美味しいと嬉しいなー。

370 :
むしろR見せて公道を走ってる方が公然猥褻だな

371 :
ブレーメンの喫茶店でおすすめのところを教えてください

372 :
>363
友達何人かといたから妄想じゃないし
あ、もしかしたらお前みたいにもともとそういう顔だったのかもね。
ごめんごめんw

373 :
あー、そうか厨二病を患うお年ごろなのか
まあ、そうなら現実に妄想が入り混じってても仕方ないな

374 :
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)♂ http://www.e29.mobi/

375 :
>>374
オマエのためなんだろw
あちこちに貼り付けてうざいからこいつアク禁にしてほしいわ

376 :
これ見よがしに坂道で見てるやつが迷惑防止条例で捕まったことならあるよね。

>>372 ウザイから必死になんなよ

377 :
>>372
煽り耐性なさすぎわろうた

378 :
屋台村、年内無理なのかなぁ?ちょっと期待していたんだけど。

379 :
>>372
これはひどいw
主観できめつけよくない…ってだけの話だろw

380 :
こないだオープンしたオリエンタル系列のoriori
行った人いるかな?近く行きたいと思ってるんだけどまだまだ混みあってるのかな

381 :
>>372
正義感はあるけど余裕が無いので台無しです!

382 :
>>378
っていうか飲み屋が12月の繁忙期逃して、1月か2月の暇な時期に開店って・・・
相当ハンデがあると思うんだけどな。

383 :
減る公衆電話、設置場所を公開へ NTTのHPで来春
http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY201112190470.html

384 :
屋台村、たこ焼き屋入ってくれないかなぁ
6個で三百円ぐらいの

385 :
オズ側のLUCEに入ったが、店員が常連(?)と
延々と話していてうるさい。

話に夢中なせいか、オーダーで
呼んでいるのに気付かないし。

一見さんはお断りにしとけ。

386 :
youも常連になっちゃえよ

387 :
LUCEあんま美味しくないし行かなければいい、酒は飲まないか知らない

ツレが行きたいというので久々にオリエンタル行ったけど、やっぱすごい煙いし
料理は魚謳ってるほど美味しいわけでもないし、特にイカの鮮度が悪くて気持ち悪い。
でもすごい混んでるんだよねー、あの雰囲気がいいの?
料理の値段も相応ではないと思うし、他にもうまいとこあるのに不思議だ。

388 :
〉378
オススメの店、おせーて!

389 :
>>388 私のこと?
魚なら小杉にある魚武が好きだよ。ランチは定食と丼ものだけだけど夜はメニューも季節で結構入れ替わって好き。
鮮度もいいし、煮物なんかもじっくり煮込んであってうまい。狭いけどね。

390 :
>>387
オリエンタル美味しくないなら行かなければいい
自分の口に合わない物が流行っていると不思議と言ってしまうあなたが不思議
逆に自分の味覚がずれてるとは考えないのかな

行ったことないからオリエンタルの味はしらないけど

391 :
行きたいと言った連れがいるんだから、こんなとこに
吐き出さずに連れに聴いたらいいんじゃないか?

392 :
意地悪だなー。いいじゃん、人気ある店に行ってくさしても。
自分もむかーーーしオリエンタル行ったけどピンとこなかった。
でもここで人気あるからまた近く行きたい。いろんなレポ読むと美味しそうだもん。

393 :
オリエンタルは少人数で行くとちょっと微妙
一品一品が量多めだから2〜3人で行くと3〜4品くらいでお腹いっぱいになる
5〜6人以上いるとそれなりに種類食べれてかつ、値段も手頃だからお得かなって思ってる
問題は5〜6人で行くとなかなか入れないってことなんだが・・・

394 :
寒いなぁー

395 :
ダチが魚が美味しいと絶賛してたんで行ったけど
ちょっと期待外れだったな
まずくはないけど絶賛するほどでもない
あの値段でそれなりってとこだな

396 :
もうオープンしたんだな!オズ側のてんぷら定食屋さん。「てんぷら定食690円」って
書いてあった。個人的にはぐーばーぐよりは興味あるんで今度行ってみる。

397 :
>>396
天ぷら定食690円って微妙だよねぇ・・・
てんやのクオリティ上回れるのかな。
てんやは500円程度であの天丼出してるわけで。

398 :
ていうか天屋なんでつぶれたんだよう
牛天ストリートでよかったのに

399 :
公団のそばのアパートで血痕を残して人がいなくなったらしい

400 :
>>399
公団ってどこ?

401 :
>>400
白線の右斜め前。

402 :
これ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011122200759

白線年内でしめるってこないだ行った時聞いたわ。

403 :
その白線も今年一杯でで閉店だそうで

404 :
マジかよ!白線なくなると困るぜ

405 :
えー、この夏ここで教えてもらったばかりなのに・・・

406 :
>>401>>402
ありがとう。

この辺、通勤で毎日通ってるんだけど、全然そんな事件があったなんて
思わなかったわ。

407 :
>>402
1km圏内なんだが…gkbr

408 :
苅宿近いなあ…怖い。
苅宿の端っこ(苅小の近く)だったとしても、俺も1km圏内だな。

白線閉まっちゃうの?
3連休と年末に通いまくるか…。

409 :
白線閉めるの?(´・ω・`)
あそこで晩御飯→橘湯でのんびり という良コースを発見したのに

410 :
殺人事件になっちゃったね・・・
苅宿、平和だったのにな・・

411 :
>>396
天ぷらは蒸し料理である。

412 :
苅宿のどこ?
今日、特にパトカーの音とか、聞こえなかったのだけど…

413 :
緊急性がないのにわざわざサイレン鳴らしてあんたに分かるように駆けつけなきゃいけないの?

414 :
>>403
まじかよ!?
あそこの肉豆腐と親子丼好きだったのに・・・

415 :
新しくできたOri Oriというお店、どなたかもう行きましたか?まだ全然情報がなくて…

416 :
白線閉まると聞いてすっ飛んできた

417 :
>>402
テレビ局の車まで来てるねえ

418 :
白線…(涙)何日まで営業するのかな

419 :
>>417
床屋でその話になってさっき前を通ったらテレ朝のパラボラアンテナみたいなのが
装着された車が止まってたね・・・

420 :
今年は未曾有の大災害があって最悪の一年だと気分が良くなかったが、ここに来てまた悪いことが重なってしまった…

白線が閉まるなんて信じたくない。 いや、俺は信じないぞ。 信・じ・な・い・ぞ−−−−−−−

421 :
俺にとっては殺人より白線が無くなる方が大事件。
又、昼飯不味い仕出し弁当に逆戻りか・・・

422 :
白線・・・
まあ、ばあちゃんもじいちゃんもいい年だしな
あの高速水足しがもう見れなくなるのか

423 :
Kamiyamaでスパークリングワインを買い、
デリカキングでローストチキン、
DIVINでケーキをゲット。

井田のクリスマス。

424 :
殺人6時の一番のニュースでやってたね。
娘さんは埼玉県警勤務だそうです。

425 :
>>421 頭おかしいんじゃない?わざわざそんなこと言う必要あるの?

事件のあった家の子、新城高校で一緒だったから胸が痛む。

426 :
一番どうでもいいことが421の昼飯な件について

427 :
>>423
地元にお金を落とすのはいいですね。

428 :
>>425
新城か。
オレ16期。キミは?

429 :
白線、在庫材料次第だが遅くても29日には閉店
しかし突発事態が起きた為、早まる可能性有り

430 :
>>429
オマエラが押しかけたら材料枯渇して即日閉店じゃね?

431 :
もう少し詳しく場所が知りたいです
公団のそば?

432 :
知ってどうすんだよw 見物か?

433 :
まちBで個人宅を特定できることなんて書くなよ

近所でどうしても気になるんなら動画ニュースググれば
場所くらい判るだろ、地元民ならね

434 :
ブレーメンの雑誌ブレスが、野村不動産のマンションスポンサーで増刊号を大量に発行。
見てたら、駅から大野屋左に曲がり、銭湯里のマンションをスルーしてさらに奥に
ブーランジュリーセキグチというパン屋載っていたので行ってみた。小杉のメチエや、
コープ横のアトレ見たいな、流行の狭い売り場に、小さい、ちょっと高めにパン屋だった。
オープンは去年の夏だそうで、店主は味には自身があるといってました。
肉パンと大納言を食べた。まあおいしい(のか?)とおもう。
この系統のパン屋はあまりなれていないので...。女性は好きなんだろうな。

435 :
昼間LUCE前にあった特徴的なチャリって、営業時間外だったからオーナーの物なのかな
そういえば今日は誕生日でしたね

436 :
この時間から外に出たけど、なんか街がやけにキラキラしてケーキやらチキンやら大荷物の人が目について、なんか寂しい…

437 :
白線行ってきた
おばちゃんが親しい客と話してるのを聴いて
>>429の突発事態って漠然と殺人事件?と思ってたけど違うと分かったwそりゃそうだw

行ける奴は今日行っておいたほうがいいね

438 :
>>425
それは知り合いだからでしょ?
まったく面識のない/影響のない人の死より行きつけの食堂が無くなるほうが重要なんだけど?

439 :
>>438
>>425が言ってるのは、思ってても書くなってことよ

440 :
俺も今日白線に食べに行ってきた。
一緒に食べてるのが全員おまいらかと思ったわw。
しかし白線50年もやってたんだね。

441 :
>>440
いつまでやってるって?

442 :
>>441
年内閉店のお知らせがはってあったけど具体的な日にちは書いてなかった。
力になれなくてすまん。

443 :
ちょっと白線に行ってくる。

444 :
白線流し

445 :
>>438

446 :
地元で買ったクリスマスケーキがすごくおいしい。
リュッフェルがなくなって残念だけど、このへんのケーキ屋のレベルは高いと思う。

447 :
>>441
29日までのつもりだったけど不幸があって早まるかもしれない、とのこと

448 :
白線のチャーハンってさっぱりしすぎじゃないか?
高齢者には優しい味かもしれないが

449 :
>>441,447
お昼に行って聞きましたが
あと2-3日やるつもりではいるけどどうなるか判らない
だそうです。
もう一度食べておきたいものがまだあるから通う(´・ω・`)

450 :
>>448
じゃあブレーメン通りの台湾料理の店のチャーハン頼んだらブチキレると思う。

451 :
ブレーメン通りのからあげ屋どうなった?
間もなく引っ越してしまって今もちゃんと営業してるのか気になる

452 :
昨日は一日家から出なかったからわかんないけど
23日の夕方、商店街の事務局みたいなとこで
ホットワインをふるまってた、
ドイツのチーズののったクラッカーもいただいた
おいしかったし、こういうあったかい雰囲気が嬉しかった
今日も自宅作業ー!

453 :
>>451
縁だったらまだやってるよ。夕方は割とお客さんが並んでる。

>>452
中でブラスバンドの演奏もやってたみたいだね。
寒かったからホットワインで体が暖まってありがたかった〜

454 :
白線行って来たけど、別テーブルのバカップルのタバコきつかった(~_~;)

455 :
旧正直食堂の天ぷら屋に行ってきた。

天やと違って、一品ずつ揚げて出来上がったものを
カウンター越しに出してくれる食べ方。
揚げたてなので美味しいけど、
こういうスタイルが苦手な人も多そうね

456 :
昨日、某自民党衆議院議員の名前で「国政報告書」なるものがポストに入っていた。
切手が貼ってないから、運動員が入れているんだろうけれど
封筒に私の住所と名前が印刷されていたのが気になる。
いまさら、個人情報云々言っても仕方ないけれど、どこで入手されたのか。
同じようなモノが入っていた人いますか?

457 :
田中のなら同じようなのが来てたw

458 :
マルエツの2階(肉売り場近くのワゴン)で、クリスマスケーキ色々半額ぐらいになってた。

駅前で、三菱のマンション反対住民が演説してた。道幅と日照がどう、とか言ってたが。
西加瀬らしい。

459 :
なぐや(旧正直)は福岡市民にわかるように言うならひらおレベル、だるまより質はいい
値段はちょっと高いかな

460 :
天ぷらは行こうと思ってるが、行列まではしてないね。今日はせい家、行列してたなぁ。
コミュニティーセンターと小山文具店の前に、ブレーメン商店街のフリーマガジン(breath)あるよ。
「通常号」と、どっかのマンション会社とコラボした「増刊号」の2種類あり。

461 :
今、元住吉〜小杉辺りの上空だけ怪しい雨雲が出てて、ポツッと来た。明るいことは明るいんだけど降るかなぁ。商店街は結構な人出

462 :
>>456
家は以前の住人宛てに入ってたよ。前回総選挙にはもう引っ越してたと
思うんだけどな。

463 :
456です。
以前の住人宛ということは、元にした個人情報は多少古いものみたいですね。
それでも、なんかイヤだなぁ。
ありがとうございました!

464 :
表札入れてれば住所と名前のリストは簡単に収集できそうだなあ
てか、個人情報保護法的にはどうなんだろう
出所問い詰めていけば法律違反突っ込めるかもなあ
一応保護法の対象企業は大企業だけだが

465 :
>>464
ん?そんなことしなくても住民基本台帳って閲覧できたんじゃないの?

以前、それ活用して母子家庭の小学生狙った強姦魔が名古屋で大活躍
してたじゃない。

466 :
>>465
そういう事件が多いから今はそんな簡単に住民票は見せてくれないよ

467 :
暴力団が有名探偵事務所使って警察幹部の住所を調べて脅してつかまる時代だから、
そんなの簡単じゃね?

468 :
住民基本台帳の閲覧は法律で原則閲覧が許可されているもの
自治体によって犯罪利用への抑止力のために本人確認をしているところ
もあるけど、明らかに違法行為を目的としている場合でもなければ本人
確認自体は閲覧そのものの制限を目的にしてるわけじゃなく何かあった
ときに足がつくだろうということ
つまりそれっぽい閲覧理由さえついてれば原則OK

469 :
魚料理なら住吉書房の奥入ったとこの食堂が良いね定食系だけど

470 :
まだ売れ残りケーキ、安くなってますかね。

471 :
21時ごろ駅近くのサンクスで4号が半額以下の500円で10個ほどあった、

472 :
えー。
20時頃、マックスバリュもマルエツも行って、サンクスは寄らなかった。
がっかりして帰宅しました。

473 :
客はいたが興味示してなかったので、チャレンジしてきなよ〜。

474 :
>>456
政治家は選挙のときに支援者名簿を作って
それを元に応援依頼の電話をかけたり、国政報告書を送ったりします。
覚えがないなら、あなたの知り合いの誰かが名簿に勝手に住所氏名を書いてしまった可能性もあります。

475 :
少し前に木月一丁目、三丁目、祇園町、大町、伊勢町の案内図が
配られて来たけど、戸建は上の名前が全部入ってたな、以前配ら
れた町会名簿にはフルで住所氏名が書いてあった。

476 :
>>475
今どきありえないですね。
信じられない。

477 :
>>476
単にどこに誰が住んでるって情報は保護するようなもんじゃないだろ。

478 :
456です。
支持政党もないので、どこかの支援者名簿に名前を書いたこともありません。
よく見ると、私が建物名を書く時と違う記載がありました。住民基本台帳の内容と異なるかと。
やっぱり知り合いとか、企業経由なんですかね。

479 :
>>478
他でやれば?民主党?って思われるだけだよ

480 :
レスが伸びてるなとおもたら白線が閉店だと!?!?(´・ω・`)

481 :
今日は木月住吉町でまた事件があったみたい。仏具屋さんあたり…もとすみも物騒になったものだ。

482 :
信じられないって言っても、地図ってそういうものじゃね?

>>481
くやしく

483 :
NHKラジオ第1を聴いていたら、木月住吉の仏具店に強盗が押し入り、店員と通行人に寄って取り押さえられたというニュースをやっていました

484 :
>>483
NHKのサイトにもそのニュース出てた

川崎の仏具店に強盗 店主けが
http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1006601441.html

485 :
午前中その辺りに警察がパラパラいて何かと思ってた。オズの道渡った先の大東葬祭か。あのへん人通り少ないからなぁ。しかしなぜ仏具屋に…

486 :
>>484のニュースが更新されてリンク切れになってた
http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1006601461.html
http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/

487 :
>>486
ありがとう。
年の瀬だし暖かいところで新年を迎えたかったのかな。。
大怪我じゃないみたいでよかったよ。

488 :
先週の下新城のリサイクル店強盗未遂・苅宿の殺人事件と関係あるのだろうか。

489 :
犯人バカだよな、確実に先日の殺人の容疑者としても疑われる。
たとえ違ったとしても。

490 :
抵抗されて逃げるチキンでしょう?
殺人なんてできるかな?
苅宿の犯人は早く捕まって欲しい

491 :
>>456
個人情報保護法では、政治活動目的および宗教目的であれば、禁止事項はありません。
すなわち、政治活動目的で個人情報をむやみに取得したり、横流ししたりしてもおkになってます。

492 :
新しく出来た天ぷら屋なぐやで天丼を食べた。
エビ3,野菜3(かぼちゃ、ピーマン、ハス)で890円。
味は可もなく不可もないというレベルで、一流天ぷら店とは程遠い。
野菜が小さくCP悪し、再訪はなし。

493 :
駅のブレーメン側にパトカーがいて、しばらく止まってたみたい。何があったんだろう。通行人もみな気にしてた。

494 :
おはん、誰ね

495 :
>>493
改札でトラブってたよ

496 :
>>495
そうなんだ。教えてくれてありがとう。なんか最近物騒でイヤだね。商店街の店主が言ってたが、痴漢騒ぎもあったらしい。
防犯カメラの映像は何かあると警察に提供するらしいが、解析するのも大変そうだな。

497 :
>>491
公明党が主導したってだけのことはありますね・・・

498 :
苅宿の麻生パーキングのところで夕方、バイクのおまわりさんが3人、何かしていたね。
その30分後くらいには焼肉交差点から少し元住よりの綱島街道沿いで白い運送会社のバンをパトカーが止めていた
パトカーの中にも数人人影が見えたけど、バンの外側からバンの中に話しかけていたのは恐らくおまわりさんじゃ
なく刑事さん
何かわかったのかな

499 :
しかし、徒歩圏内で殺人事件とかガクブル過ぎるわ・・・
昔、鶴見川でどざえもんとか言ってんのもびっくりしたけど
やっぱ都会は怖いなあ
地元じゃせいぜい人死は病死か事故死か寿命だもん
まあ、高齢化が進んでるから葬式は結構しょっちゅうだけど

500 :
大学生の弟が殺人事件のすごく近くに住んでるから
ちょっと不安になったよ…
皆さんもお気をつけて

501 :
またセブンイレブンができちゃう模様・・・。
井田中ノ町の交差点と井田杉山町交差点の中間付近。

502 :
半径1km圏内とかで利益シャアしてんのかな?

503 :
>>497
ネットの書き込みを鵜呑みにするって頭悪く見えるからやめた方がいいよ

504 :
>>499
4、5年前の末吉橋近くのどざえもんなら、たまたま近くを通りかかったので見てましたよ。
ライブカメラでも見ることができたかも。
事件性はなさそうだったし、河川敷に住んでる人がいるからありえるかと。
殺人事件はどこにでも起こる可能性があると思います。
ただ元住吉周辺は空き巣が多い気がしますね。
ずっと気を付けないとと思っていたら、知人宅がやられました。
一度だけ、井田でチラチラ辺りを見回しながら自転車でゆっくり移動している、
怪しいおっさんなら見たことあります。
挨拶すればよかったかな。

505 :
最近確かに警察の人がゴミ置き場のポリバケツを確認したり渋川の橋から
下を覗き込んでいたり凶器でも探しているのか?という様子を良く見かける。
早く犯人が捕まって欲しいものだ。

>>501
シャア専用セブンか?・・・ごめんタイプミスだよね。

506 :
>>492
>味は可もなく不可もないというレベルで、一流天ぷら店とは程遠い。

・・・890円で何言ってるの?

507 :
>>501
またセブンなのか…
ローソンがないからローソンがほしいんだけどなあ
あそこのデザート系が一番好きなんだけどなあ

508 :
オズの天ぷら(なぐや)食べて来た。
揚げたてを手軽に食べられるんだから、是非とも生き残って欲しい。

509 :
新しい天ぷら屋ってチェーンだよね。
材料も揚げ方も完璧な天ぷらを、1000円未満のお店に期待する方が無茶。
一流の店に行った事は無いけど、職人さんがしっかり揚げてくれる店は
コース料理で数千円〜1万円強くらいするだろうね。

さっき白線の前を通ったけど、シャッター閉まってた。
張り紙は特に無し。

510 :
>>501
http://www.sej.co.jp/arbeit/detail/W000508678
ここの地図だと井田郵便局の向かいだけど、
駅から15分もかからないから、地図が間違っているのか。
どこかが出来てどこかが潰れる、諸行無常だな。

511 :
>>503
ああ申し訳ない、公明党の議員が自分から吹聴してたのを直に聞いたのでつい。
これ以上はスレ違いなので止めておきますね。

512 :
>>510
こんなところに新規出店するのなら
なんで漆原眼科向かいの店舗つぶしたのか疑問

513 :
>>509
白線、5時過ぎにはシャッター下りてたよ;;
明日は食べれるかな。

最後の晩餐はなに食べればいいんだ?
まだ5回くらいしかいってなかったんで何がベストかわからん。
食べたのは、ギョーザ、タンメン、コロッケ、ハムエッグ、肉豆腐、レバニラ炒め、麻棒豆腐。

514 :
こんなけ惜しまれる白線は幸せだなあ。
出した甲斐あるってもんだ。

515 :
明日は最終日の白線行っておまいラの顔でも見てこよおっと

516 :
>>507
禿同。
ローソン欲しいよねローソン。

517 :
>>516
ローソン微妙に遠いんだよな
近場に出来てくれるとありがたい
セブンもネットプリントと楽オクの出品で使うんだが
ローソンはAmazonの受け取りに使うんだ
固有商品には興味ないからセブンがAmazon受け取りにも
対応してくれるんならそれで構わないけど

518 :
ファミリーマートもかなり遠くなった
セブン多過ぎどうなってんの

519 :
ローソン、日吉に行く途中にあるよね
ブレーメン沿いに住んでるので、あまり遠いとは感じないけど。
オズ側の人にはちょっと遠いイメージなのかな。

自分はブックオフできてほしいんだけど
ブレーメンにある古本屋はどんな感じだろう。
買い取り額いいのかな・・・

520 :
額だけならブックオフよりましなんじゃないの?
ブックオフは他所で買い取ってもらえない本の最終処分場だしね

521 :
>506
読解力の無いやつだねぇ・・・
890円の値打ちはなく、せいぜい600円ぐらいの味ってことさ。

522 :
一流天ぷら店を引き合いにだしてるのはなぜだろう
980円で一流の品を出してくれる店があるのだろうか?

523 :
890円の天ぷらを一流店と比べて批評するのも的を得ないし、
あの文章から、あ〜600円ぐらいの味なんだねってレスがあったらエスパーかよと思う

524 :
最終日の白線祭りで、スレ住人のサイン出そうよ。テーブルに10円玉を2個置くか。

525 :
水を駆け付け三杯飲むとか

526 :
エラく混んでるから、加減しろよ。

527 :
夜だと食べそびれる心配があるから午餐にした
3回フラレて最後にようやくコロッケにありつけたウマー

528 :
>>527
揚げたて旨いよナ〜。貧乏人の俺が休日にそのコロッケでキリンビール大瓶を昼間から呑むのが
唯一の贅沢だった。それも来年から出来ないのか・・・

529 :
セブン地図表記だと、ケーキや隣の写真や跡だよね。
アンナ間口狭いところにコンビには無理でしょう。
地図が間違ってない?

530 :
おまいら初詣はどこ行きますか?
やっぱり住吉神社?
川崎大師は激混みなのかしら。

531 :
川崎大師がお寺だったと知ってから1回も行ってないや

532 :
川崎大師に行くとか自殺行為すぎるw
民家のところまで行列して何時間も並ぶんでしょ?修行じゃん…。
人ごみが嫌いで初詣には行ったことないけど話し聞いただけで眩暈がするよ。

533 :
さすがに数時間はないが大晦日はタイミングが悪いと1時間半くらいは待つかも
行くのなら完全に年が明けてからのほうがいい

534 :
大師だけに、手も足もでないWWW

535 :
安田屋 10日まで休みで裏山。

536 :
少し早いけど、皆さんよいお年をお迎え下さい。

537 :
始発ならすんなり行けるんだけど元日の午後とか最悪2時間以上並ぶ
まず門が見えるまでに余裕で1時間以上覚悟

538 :
みんな、年越しそばは食べる?蕎麦屋の前で持ち帰り用の販売とかもしてるね。
ここの住人は元住吉で年越しする人が多いのかな。

539 :
元住吉で年越しするよ!

540 :
>539
おー!同士(握手)
自分も元住吉。住吉神社の行列は毎年すごいね〜。
井田のフォレストは年越しもちつきがあるらしいよ。

541 :
>>519
ブックサーカスは売ってもポイント付けてくれるからよく利用してる
自転車で漫画200冊位売りに行ったなー
金曜?だったかのポイント2倍デーみたいな日に行けば簡単にポイント溜まるし

542 :
セブンの新店舗だと思われる新築途中のが、地図表記より100メートルぐらい
井田中寄りに出来てる。

543 :
>>537
そうだね。始発から8時頃までに大師駅に着けば
わりとストレスなく参拝できる。

最近は2日朝大師に行き、
鈴木町駅で降りて駅伝を観るのが定番。

544 :
>>542
そこで正解。建築申請確認の告知も張り出されていたので確実。
中ノ町交差点(井田郵便局)から、北へ向って1つ目の小さな交差点です。
先日まで、2階建ての立体駐車場がありました。
なんでまたセブンなのかはさておき、立地の着眼は素晴らしいと思う。
あの交差点、東西方向はブレーメンへの抜け道で利用者が結構多い。利用者はいる。
付近は夕方以降、かなり暗いし、地域防犯上もメリット有りと評価出来る。
とはいえ、南北の交通量はかなり多いのに信号無し、横断歩道も無し。
見通しが悪い上、ガードレールが狭くて、危ない交差点の1つなので事故が無いとも…。
また、以前、杉山町交差点にあったミニストップは、繁盛店だったのに
立地上避けられない問題を抱え、地域の問題となり、立ち去る事になっている。
それと同じ事が、新しいセブンに生じないとも限らない…。
…ローソンが欲しかった。

545 :
>>543
(誤)鈴木町駅→(正)港町駅
失礼しました。

546 :
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111230/biz11123001140001-n1.htm
これ以上セブン要らんわw

547 :
潰し合いってレベルじゃない密度になりそうだな

548 :
古本屋情報くれた方々ありがとう。
今日持って行ったけど、古い本だったせいかすごく安かった
ポイントのことはとくに言われなかった。
でも正月前にちょっと片付いたからいいや。

コンビニが近所に乱立するのは、搬入のトラックが回りやすいから、
あるいは一回の駐車で何店もに搬入できるから、
というのを何かで読んだことある。

549 :
>>538
こちらもモトスミで年越しです。
明日、ソバはすでに準備しているので、あとは夕方に天ぷらの買い出しにでも。
どこの天ぷらも大晦日価格になっているけど、まぁモトスミ年越しと割り切ってますw
初詣は住吉神社、あとは中原区の七福神巡りの予定です。

550 :
>>549
地元で年越し、いいですね。年越しそば食べようかなぁ。
七福神があるのは知らなかった。そう言うのもいいですね!

551 :
ジモトモ中原区
除夜の鐘&初詣情報
http://nakahara.jimotomo.info/2011/12/2011-2012-e21f.html

552 :
>>549
中原区七福神巡りやったことあるけど神様見せてくれない寺があったな〜

553 :
寺なら神さんは見せてくれないだろ

554 :
神仏習合というのを知らんな

555 :
中原区七福神でクグればでてくるのにね

556 :
川崎大師アドバイスありがとう!
起きれたら行ってみますノ

皆さんよいお年を!

557 :
いいなぁお出かけ
自分は家族が発熱してひきこもりです
今は蕎麦を待ってます
来年はいい年になるといいな
自分も日本も
皆さん良いお年を…

558 :
>>557
お大事に。

大野屋で大トロ・中トロが大量に売れ残ってた。値引きするかなーと思って19時過ぎにも行ってみたけど正価のままで、やっぱり残ってた。
マグロの行き先が心配w

今年はここでいろんな情報をいただきました。新年もスレ住民に幸あれー!
良いお年をー!

559 :


560 :
2011もあとちょっと!皆さんよいお年を!

561 :
もうすぐですねー。サンワ水産の寿司、オズの魚屋のかに&刺身、鈴木水産のまぐろ、大野屋の海老で海鮮忘年会中です。
今年も元住吉スレでみんなと話して楽しかった!後で住吉神社の行列の長さを見物に行くかな(笑)
また来年もよろしく〜!ありがとう!

562 :
神社でフランクフルト売ってるおっさん怖かったお(´;ω;`)

563 :
住吉神社に初詣でに行こうと思って。
15分くらい前に行ったら、青柳の前まで人が並んでた。
境内を見てお札だけ納めて5分くらい前に見たら、踏切の所くらいまで列が
短くなってたんで、とりあえず一度戻った。
もう30分くらいしてから出直したら、丁度いいかな。

ところで例年お祭りの時に踏切の脇に来る、いつも行列ができるお好み焼屋。
正月にはくるのかな?

564 :
神社、混んでる?
行きたい気もするけど寒いし並びたくないw

565 :
>>563
トン! すまん、リロってなかった。
もう青柳くらいなのか。ほとんと待ちなしかね。

566 :
住吉神社、もう列は神社の入り口あたり。
今日は暖かいし、これからくればそうは並ばないんじやないかな。

567 :
2012年 白線は百線に生まれ変わります

568 :
あけましておめでとう。
いつもここでいろんな情報もらって助かってます。
今年もよろしく、昼ごろ神社行きます、
七福神もここで知った、行ってみよっかな。。。

569 :
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

570 :
新年早々の地震ですな……

571 :
久々にゆれたねー

572 :
>>567
臼線だろw

573 :
住吉神社
今並ぶと40分待ちくらいだな

574 :
>>573
こんな時間でもそんなに待つのか

575 :
皆さん、並んででも今日中に参拝したいんですね。
明朝、少し早起きすれば並ばずに済むのに…

576 :
井田神社においでよ。

577 :
新年あけましておめでとうございます。元旦そうそうゆれましたね〜。まだまだ油断なりませんね。。
元旦から働いている皆さまお疲れさまです!ありがとう!今年も宜しくお願いいたします!

578 :
元元住吉住人ですが、
ブレーメンのサンクスのを曲がった所にあったゲーム屋は
まだうるさいのかな?
あの音量にかなりビックリして近隣住民が
気の毒に思ったんだけど…(ブレー麺といい)

579 :
元住吉にラ・パウザができるって本当?

580 :
>>579
フロム・エーにアルバイト募集出てるね。
住所は駅の真上っぽいけど。

581 :
レストランだから、今1Fのエスカレータとエレベーターと
わき道の間に作ってる2階建ての商業施設でしょう。
工事の看板では3店舗と開き道からエレベーターに向ける近道が
書いてあった。

582 :
>>578
トップボーイ?
うるさいなんて思ったこと無いんだけど

583 :
そこのトップボーイって買取りのとき相場が変わったとか言ってチラシより値切るよな

584 :
妻から電話きた。

住吉神社、行列だそうだ。

585 :
明日くらいまでは住吉神社混んでますかねー?

586 :
>>585
0時位に通ったら誰も居なかったよ

587 :
>>586
そうですか、ありがとうございます!そろそろ行ってこようかなー!

588 :
大晦日にやっと偶然桜製麺を発見したよ
普通にあびすけの近くなのね
こんどはいってみる

589 :
なぐや行って来た。なぐや定食890円で、海老、きす、いか、豚肉、れんこん、かぼちゃ、ピーマンだったかな。
揚げたて美味しかったが、どんどん出て来て食べるのが間に合わず…。
あと、油の臭いがちょっと気になるのと、店員がウルサい。
テーブルに、高菜の油炒め、いかの塩辛、キャベツ浅漬け、ひじき煮があって自由に食べられる。
いかの塩辛がゆず風味で美味しかった。
中途半端な気もするけど、揚げたてを手軽にっていうのはいいと思う。
まあまあお客さん入ってたよ。天ぷら定食は確か690円。

590 :
そういえば年末大掃除してたらブレーメンチップ出てきたww懐かしいなあ

591 :
母がもらってきたチップを台紙に貼りこむのが自分の仕事だったw
埋まった台紙は、銀行に預金することもできたはず

592 :
今のブレかも1000円単位で川信に入れれたはず。

593 :
ブレーメンチップって、まだ無くなって5年位か?
ドリームチップが出て来たら、懐かしい…!! って感じだけど、
ブレーメンチップはそこまででも無い…と思う、私はいい歳なのだろうか?
ドリームチップ見たいな…最初の頃はチップ台紙がたしか薄い緑色で、
その後、黄色の台紙になった気がする。逆だったか…?

594 :
このスレでは桜製麺は不評なんですか?

味はまあそこそこなんですが、店主らしき人の腰の低さが
なかなか良いな、と思いました。

595 :
不評というか、いつ行っても開いてない

596 :
そうそう、開いてないからあびすけ行ったら吐いた。
ゲロ売るなよ。

597 :
ブレーメンチップはシールだったよね?
ドリームチップは糊で貼った覚えがある。
500円分貯めると台紙が波打ってたw
台紙の色どころかチップの色さえうろ覚え。

598 :
>>597
ドリームチップは、上半分が青、下半分が赤。(逆かな?)
で、真ん中に何故か白い兎っぽい絵があった気がするんだ。
(あれが兎だったのか、記憶はかなり曖昧)

えぇ!? ドリームチップって糊で貼るんだっけ!? …それは全く記憶に無いわ…。
シールだった気がするのは、何故だ?
切手みたいに、周囲4辺がギザギザだった気もしているんだが…。
記憶の中で勝手に都合良く補正されてんのかなぁ…?
誰かドリームチップ持ってる人いたら、見せてほしい…。

599 :
11時42分頃 中原区木月4丁目18番付近より 火災の通報があり、消防車が出場しています
http://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm


消防車サイレンがいくつか聞こえてくる。

600 :
ドリームチップは切手みたいに水で貼るやつじゃないっけ?

消防車のサイレンと音声がすごい。。。

601 :
ドリームチップ。。懐かしくて涙で出そう。。
途中からシールになったような気がする。
その前は緑か茶色1色の水で貼るようなやつだったような?

602 :
なぐやで定食食べてきた。
テンプラ5品と味噌汁、ご飯で690円。
やっぱりあげたては美味しいわ。

603 :
うさぎみたいなやつの記憶があるんだけど
ドリームチップってあれ?

604 :
島脳神経外科の近く(道路一本ブレーメン寄り)にコンビニ作っている?
前駐車場だったところ。
何になるんだろー。

605 :
>>604
>>501

606 :
書き込み多かったからなぐやいって来た

アホみたいに人件費かかりそうなシステムだな
昼時だけど見えてるだけで5人いて大丈夫なのかと思ったわ
一個ずつ揚げて都度提供するのも休日昼ピークにどこにどれもってったか対応すんの大変そう

味はまあうまかったけど店内落ち着かないし値段考えても天や復活してくれたほうがよかったな…

607 :
>>606
おなじく昨日食ってきた。

味はまあまぁ…ふつうの定食に海老がつかないのが残念。
おれもてんやの方が好きだな

それはそれとして・・・・
高菜はともかくなぜ塩辛がおいてあるんだ?
天ぷらと塩辛って定番なの???w

608 :
>>607
海老なかったけどてんやより一品多い6品だったから良かった
てんやは天丼が500円で食えるからてんやのほうがいいな

609 :
>>607
あのスタイルの天ぷら屋に塩辛がついてるのは福岡では普通なのです
浅漬けも。白菜とかキュウリとか

610 :
>>609
へえええそうなんだ。
カリッとした天ぷらと生臭い?塩辛って
どうなん???って不思議だったもので。
ためになった、ありがとう!


ところでorioriって定休日いつなんだろうか。
連休中に行こうと思ってるんだけど、月(祝)もやってるかしらん。

611 :
とんこつのブレー麺、昨年のむっちゃんに続き、福岡からの再度のチャレンジ
結果はいかに。乞う!ご期待!

612 :
>>611
マジか?
匂い問題ないなら九州とんこつは望むとこですよ
あと、うどん屋が欲しい
関東の黒々うどんじゃなくて
さぬきや関西の透明スープのうどんが・・・
まあ、武蔵小杉駅にあるにはあるんだけどさ

613 :
福岡っ子は何度もモトスミ征服を目論んでいるのかw

614 :
>>612,613
ごめん、書き方がまずかった。
ブレー麺が再度じゃなく、失敗したブレー麺、むっちゃんに続き、
なぐやがどうかということ。
福岡からのチャレンジが三度と書けばよかった。

615 :
なぐやって福岡からなんだ。
ぶれー麺もむっちゃんも好きではあったので今度こそは頑張って欲しい。

616 :
たまがったレベルのとんこつだったら大歓迎

617 :
>>613
福岡っ子だけどなぐやなんて店は知らんよ
そもそも博多天ぷらなんてカテゴライズする程、福岡の天ぷら特徴あったっけ?

618 :
なんだかモトスミ住民に九州(福岡)人多くない?

619 :
>>618
なんだか多いよねw

>>617
店の名前が「博多天ぷら」だから。
ネットで見る限り、>>609にもあるように、特徴は卓上の塩辛っぽい。

620 :
特盛行ってみ?

621 :
特徴が卓上の無料塩辛とはやけに寂しい話だね。
三者凡退の予感が・・・

622 :
なぐやは福岡のお店ではなく、前も誰か言ってたけど厚木のお店(みたい)

スタイルはまあ確かに博多というか福岡というか、
「だるま」とか「ひらお」ってお店が福岡市にあって、
特徴は「1品づつ揚げたてを持ってくること」「食べ放題の塩辛とか漬物があること」
あとこれはちょっと自信がないけど「肉のてんぷらがあること」

623 :
初詣まだ行ってないんだ・・・・
ん〜、明日行こう

624 :
綱島街道のとんかつ家って去年のいつ頃からかおばちゃん何人かが切り盛りするようになったけど
酒飲みのおっさんがたが呼ぶ時にママママいうんですっかり飲み屋か小料理屋みたいになっててワラタ

625 :
とんかつ家、昨年に髭の店長さんが亡くなったんだよ・・・(涙)

626 :
>>624
おっさんが、息子だったりしてな

627 :
>>625
そうだったんだ知らなかった

628 :
>>625
ちょっと色黒?でひょろっとしたおじさん?
まじかよ…

629 :
>>625
とんかつ家は昼と夜で、揚げる人が違って味も違うと思ってたけど。
夜の人の方なのかな。

去年くらいからキャベツの食べ放題がなくなって、行ってなかったんだが。
知ってる限りでは、病気を患ってる様子じゃなかったけどな。

630 :
突然倒れてしまい
救急車で運ばれて・・・・・ご逝去
大動脈瘤破裂だそうです。

ご冥福を祈ります。

631 :
駅にタリーズ出来るみたいだね
http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?st=201&mp=1&vos=dfantwks100000070841&lac=01&rqmt_id=27073322&edition_cd=1

632 :
東急 GJ!
ラ・パウザ
タリーズ
後1店舗何だろう。

633 :
いいなぁモトスミ!
それにひきかえ日吉は…そんなこじゃれた店が駅にできたら
慶應の学生に占拠されて仕舞いか…

634 :
定食屋面では日吉のほうが羨ましいよ
大戸屋欲しいし

635 :
まったくです。定食屋多くて日吉はいいな。
白線なきあとはどのあたりがいいのか。
パンドププ行くたびにふる里が気になるんですが、
雰囲気や味などどんなもんでしょう。

636 :
指圧マッサージ店がたくさんあるけど、オススメとかやめた方がいいとかありますか?
肩凝りをほぐしたい程度ですが。

637 :
まちおかの上のマッサージはいつもめっちゃ客引きしてるな
サンマルク店内まで聞こえてくるレベル

638 :
駅前の健康堂は割と利用している。

639 :
なぐや、まぁ揚げたての天ぷらだから美味しかったけど、
値段の割りに満足感は低いかなぁ・・・。
一品一品出されるから、ご飯のペース配分がつかめないのが煩わしいかな。
完食するまである程度時間がかかるから、ビジネスマン向きではないと思う。

正直、値段と味のバランスならかしわやのかき揚げのほうが自分は良いな。

640 :
>>635
学生の街だから日吉は、それだけ客が入る。
モトスミは住宅街だからね。

641 :
タリーズ、微妙な立地のところに出店か。
銀行曲って100mぐらいのところか。
あの辺り寂れてるんだよな。

642 :
>>641

ブレーメン通り沿いに出すとテナント料ハンパないからかな?

643 :
>>632
確かQBとか\1000カットだったような…。

644 :
>>636
大野屋の脇の道をずっと行ったところにあるABCカイロはなかなか良いと思うよ
マッサージ嫌いだけどあそこはなぜか不快に感じない
何回か続けた方が良いと言われても次回の予約入れずに帰るけど

645 :
なぐや行ってきたけど天ぷらの割にご飯と味噌汁が激マズだな
吉野家や松屋と同じようなもんだろうけど
肉の味ならごまかせるものが
天ぷらじゃごまかせない
むしろまずさを際立たせる結果に

646 :
うーん、なんか分かる。米は炊き方含めてんやの方がウマイ(固くてツヤッとしてる)
味噌汁は似たようなものかもしれないが…しょっぱすぎて全然飲めなかった。

647 :
たかだか700円程度のもんに無駄にこだわった味批評はともかく
話の種に行くのには面白いシステムだけど
飯屋として使おうと思ったらてんやの方が圧倒的に通いやすいのは間違いないと思う

648 :
>>641
銀行曲ってすぐのところじゃなかった?
三菱の自転車置き場の隣。駅のエレベーターと階段に抜ける通路も作るみたい。
>>643
後、1店舗は残念な結果に。QBってすでに1店舗あるし。イラネ。

649 :
タリーズねえ。
元住はチェーンのカフェ多すぎ。
ドトール2店、サンマルコ、上島。
フレッシュネスバーガーあたりも出店して欲しいね。

650 :
>>649
ジャンルが片寄すぎなんだよなあ
ラーメン屋と牛丼屋とカフェ
もうちょっとジャンルばらけるといいのに

651 :
フレッシュネスは以前に綱島街道沿いの小杉寄りにあったけど、いつの間にか潰れた。

652 :
そうそう、市ノ坪交差点近くにあったけどなくなったんだよね。。。

653 :
あのフレッシュネス3ヶ月ぐらいで撤退したな…
その前はほか弁だっけ?あそこ立地が悪いんだよね
今のフグ屋は最長なんじゃない?

654 :
フレッシュネスうまいのになんであんなところに出店したんだろうか

655 :
マッサージの件、みなさんありがとうございます。
二階にある店とか、興味あるけどなかなか勇気が出ず。
サイトの口コミがやけに評判いいのも、どこまで信用してよいのかと。
モミモミなんとか、とか店名でまず二の足ふんじゃいます。

656 :
多分、カフェはまだ需要に供給が追いついていないような。
さすがに平日の夜は入れるが、日中は混んでる。特に週末。

657 :
オズ側はカフェがドトールしかないから助かるわ

658 :
電源とネットワーク完備で仕事できるカフェなら一日中いるわ

659 :
なんでおまいら、かしわやの大判焼き半額セール教えてくれなかったんや。
買い損なったじゃないか。
ここの情報力もたいしたことないな。

660 :
>>658 一日いられても邪魔ですけど

いつも富士見庵の4人席を一人で陣取ってずっと新聞読んでるおっさんはなんなのだろうか
昼混んでも待ち出てもずーっといる

661 :
初めてぐーばーぐへ行き、なめこおろしハンバーグ+ライス+味噌汁+おしんこ
860円を食べた。
味はごく普通だけどサラダ・コーヒーが付いて1000円前後のゆうき亭に
比べるとコスパ悪い、味は段違いだし再訪の予定なし。

662 :
>>653
あそこのフグ屋は安くていいな
ちょくちょく仕事で使わせてもらってる

663 :
>>654
一度だけ行ったがフレッシュネスとはほど遠いおばちゃんがどんだけ不器用なんだよと
思うほど手こずって不恰好なバーガーが出てきた・・・。本当はうまいのか?

664 :
フレッシュネス自体は美味しいよ
個人的にはフレッシュネス>>>モス>>ドトールの軽食>>>>>マックだと思う
クラシックシリーズが10分以上かかるけどいい。
でも基本的にセットがないからすごく高いし、近くにあってもあんま行かないんだよね

665 :
超高額じゃんフレ

666 :
EXYビルの前で事故

667 :
kwsk

668 :
通ったとき路上に樹脂やガラス?の破片ごろごろ
奥の微妙な位置にスクーターと白っぽいワゴンが停まってたからたぶんそれ

669 :
おまいら、EXYビルでわかるのか。すごいな。どこなんだ?

>>659
俺も知りたかった。いつだったの。
でもあそこが安くなるのってパチ屋の協賛以外で見たことないけど。

670 :
>>662 味もいいです?良ければ行ってみたいなぁ。
何て店ですか?

671 :
>>670
とらふぐ亭ってチェーン店じゃないかな。行ったことないけど。

672 :
>>669
綱島街道の和助の横

673 :
EXYビルって信号待ちのときついぼーっとみてて覚えちゃってるわ。
CD屋や寿司屋、サーティーワンあった頃を思い出して懐かしい気持ちになる。
たしかともえ寿司とかそんな名前だったかな

674 :
>>673
あそこは1Fが横浜タンタン(イソゲンじゃないやつ)で焼肉食い放題、2Fが居酒屋
なんて時もあったな・・・。そう考えると結構お店は入れ替わってるんだね。

675 :
いまさらだけど元あびすけの向かいのラーメン屋(もう名前忘れた)行ったらいいじゃん!
麺が太すぎるのがちょっとマイナス。
あびすけというかハッチがあんなスープだったような気がするけどあれよりずっといい。

676 :
>>674
そんな時もあったんだ、忘れているだけなのかすごく昔なのか…
貸衣装?なのか2階のドレス飾ってあるところはずっとあるよね。

677 :
>>670
とらふぐ亭ってチェーン店
天然とらふぐが基本だけど、養殖ふぐの時は教えてくれる

安いっていってもコースで一人5000円くらいだけど、安いようで高いかな
でも2人で20000円でおいしいふぐ食って呑めるなら安いと思ってよく行く

HPあるから見てみなされ

678 :
>>675
夢見月。
つけ麺屋のラーメンって感じ。

679 :
食べログにボロカスに書いてる人いるけど
俺としてはかなり美味しい部類に入る。そこの店。

680 :
とらふぐ亭は綱島店(今はふぐよし総本店になった)にちょっと奢って行ったら
個室隣のオヤジの集いが喫煙者で、煙と臭いが流れてきて台無しになった…
淡泊で繊細な食べ物なんだなと思うと同時に、喫煙者を憎んだ。食い物の恨みは怖いよ!

681 :
>>680
それは店に文句言えよ
んでその店は喫煙okの店ならもう行くなよ
つか来ないで

682 :
駅からオズ方面、木月、苅宿近辺で「白線」級の
定食屋さんがあったら教えて下さい

683 :
>>682
寿限無。ネタじゃなく、安くて量もあって感じも悪くない。

684 :
>>682
白線は定食やなのか???という問題はあるが、
定食やならビストロの並びにたまに行く、まずまず。
あとはプレープ屋の先のうなぎやも定食食える。

685 :
>>680
じゃあ家で食ってろ。チェーン店に味とかねぇよ。

686 :
>>680
県知事が交替してから、「公共的施設における受動喫煙防止条例」がかなりうやむやにされてるな。

687 :
仕事してるのかあの知事w

688 :
磁石とソーラーパネルで遊ぶのに夢中です

689 :
最近は菜の花がお気に入り。他にもいい飲み屋ないかな?

690 :
ラーメン屋が絡む話はステマ臭がします

691 :
ここにラーメン屋の話題が出ると都合の悪い業者が暗躍中です

692 :
菜の花で定食っぽいのが食えるって話はどうなったの?
最近看板見ないけど

693 :
昨日、オズの裏通りの屋台村の中で何人か人がいたが、開店するの?
表に1区画10万から12万ぐらいですべての場所が募集中だったのだが。

そいえば、ブレーメン奥の水晶?売ってる店ひっそり閉店。よくもった。

694 :
中ノ町のワスケ裏の公園に警察が多数。
事件だろうか

695 :
西公園で死体が発見されたみたい、警察が非常線はってかなり物々しい。

696 :
ええええええー!mjd

697 :
焼肉交差点のところに警官たくさんいて事故かと思ったら違ったのか

698 :
なんか立て続けやね
マジで物騒になってきてる?

699 :
そういえば年末かな。刈宿で殺人事件があったらしく情報提供を願うビラ配ってた。

700 :
西公園、そんな事になってんのか…まぁ、夕方以降は薄暗いし、人通り限られるもんな。
小さい頃は、夕方以降は暗くなるからあっちには行くなって言われてたし。
最近は全然通らないけど、昔は野球もしたし、サッカーもしたし、思い出の場所だ。

物騒になりつつあるから、という理由では無く、地域安全上の問題と捉えて、
ブレーメンとオズ、地域小中学校や警察・消防と連携して、
元住防犯メルマガみたいな物を始動させたりとか出来ないもんだろうか?
こういう事件がありました、どの辺で空き巣、ひったくりがあったとか、不審者情報とか。
そういう情報は最優先で迅速に共有出来た方が良い。
不定期で、危ない交差点とか、緊急時避難場所の案内とかすれば尚善し。

メルマガで無理なら、せめて、駅構内の目立つ場所に、そういう情報の掲示板を設置するとか。
くだらんテナント入れるより、もっと地域の役に立つ駅を目指して欲しい、と前から思ってる。

701 :
>>700
小学校の場合不審者情報は当日中に保護者にメールで連絡があるけどなあ・・。
ただその場所に誰かが立って警戒してくれるってことは無いな。

702 :
>>695
ついさっき西公園の前を通りがかったけど、物騒な雰囲気はなかったぞ。
寒空の下、サッカーに興じる親子連れが数組いただけ…。

703 :
同じく、2時過ぎに通ったが普段と変わらず平和な状況。
公園住人が凍死した感じの扱いでOK?

704 :
>703
すぐ近所だけど警察が聞き込みに来ないから、多分そうだろうね。

705 :
事件性は無いと言うことだね、ニュースになってないみたいだし。

706 :
西公園にも住民の方がいるの?
…なんか複雑。このあたりじゃボランティアの手も届かないだろうし、寒いだろうなあ。合掌。

707 :
まぁ自業自得 実際にそうかは知らないけどね。

708 :
>>670 です。皆さま情報ありがとうございます。とらふぐHPも見て参りました。しかし相場よりリーズナブルとはいえ自分にはまだまだフグは早かったやうです… 。うん、いつか行くぞ!

709 :
Hが死体です

710 :
>>708
ちなみに、駅裏にもチェーン店のふぐ屋があるのは知っています?
玄品ふぐ 行ったこと無いけど。

711 :
元住吉で、昔ながらの床屋ってありますか。1000円カットとかは、
たくさんありますが、そうではなくて、昔からやっている床屋で、
腕のいいところがあれば、教えてください。
いくつか見かけますが、どこも、すたれた感じで入りにくいんです。

712 :
東京三菱の横の二階に床屋があるね、

オリベじゃないよ

713 :
>711
昔ながらの店は、どこもすたれた感じだよ。
昔から、美容院と床屋は多い街だけど、そんな中ですたれた感じに
なるまで続いているって事は、それなりにウデが良いか、固定客が
多いかだと思う。

714 :
>>710
オズ側を裏と言わないでくれw

715 :
>>711
綱島街道のセブンイレブンから入って行く木月4丁目商店街にも床屋
一軒あるよ。

716 :
話題古いけど、フレッシュネスバーガーは高くてもうまいから
自由に金を使えた時代は此処で食べてたな〜
まあ、クアアイナよりは安い

717 :
>>714
どっからどうみても裏だろw

718 :
裏側の花天の先にも床屋あるけど「すれてる」かどうかの判断てのは本人次第だろうし…。微妙

719 :
オリオリ美味しそうだ
学生が行っても大丈夫なくらいの値段なのかな?

720 :
元住吉に引っ越しを考えてるのですが、
UR木月住吉ってどんな感じでしょうか?
マックスバリューがあるので買い物には困らなさそうですが、
それ以外は少し不便そうですのでやはり西側に住んだほうが便利でしょうか?
また、他に駅周辺で0時ぐらいまで開いているスーパーや弁当屋(食品、惣菜、飲料)はありますでしょうか?

721 :
>>720
元住吉は0時じゃファーストフードとラーメンには困らないけど
スーパーとかはやってないよ。
駅前で惣菜屋一つ閉店間際の余り物タイムなとこあるけど
もうほとんど商品ない時間だし。
むしろそういう店やマックスバリュとかに頼らないで商店街の小さなお店に還元しよう
って感じのが街を楽しめる。
だから商店街ならブレーメン側のがずっとでかくていいけど
マックスバリュ的な便利さを求めるならあんまりかわんないかと。
それこそマックスバリュでなんでも安く揃う分オズ側のが便利かも。
綱島街道沿いに深夜でもすき家もオリジン弁当も花月もモスも揃ってるし。

722 :
>>720
スーパーはオズ側だとマックスバリュが確か22時で一番遅い
ブレーメンだとマルエツが駅から5,6分で1時まで営業してる
惣菜系はほぼ残ってないけど安くなった刺身とかは残ってる

723 :
西口(ブレーメン)の方が便利なのは間違いない。マルエツが1時までやってる。
東口(オズ)だけでも駅前に各種牛丼屋、各種ラーメン屋(定食ある店も)、モスバーガーなど。
どれも終電で間に合う。コンビニも多い。
あと綱島街道沿い平和公園の向かいにオリジン弁当がある。
URは知らん。

724 :
うわ、被りまくった。すまんw

>>721
マックスバリュって、案外使い勝手悪くない?
普通なら3種類並べるところに同じ品を3つ陳列する感じで品揃えが悪いような。
惣菜はすごく充実してるけど、生鮮食料品がイマイチ少ないしブレーメンの方が安くいいモノがある気がする。

週末や時間のあるときに買物なら東口でもそれほど不便ではないと思う。
おいでませ元住吉。

725 :
マックスバリューではものが全部そろわないことが多い
野菜も夕方ですぐ品切れ起こすし
あの規模ならあって当たり前のものがないし、種類も少ない
結局買い足しか種類が少ない状態で作らないといけなくて不便
少なくとも料理をちゃんと作る人は何でも揃うとは言わない

726 :
>>693
あれ当初どういう予定だったんだろうね、
途中で確実に計画狂った感じだよね…

727 :
>>715
あとはオズのベルシティの前辺りにも昔ながらの床屋あり

728 :
確かにマックスバリュは同じ商品が何列も並んでたり
自社ブランドが大半を占めてたりで、目当ての商品がなかったり
する時あるね。いなげやの方が商品数は多いかも。遠いけど・・・

729 :
かしわや昨日、今日とチョコのみ2個\100で販売中!

730 :
>>728
いなげやって中原か新川崎だよね?
遠くね?w

731 :
いなげや引き合いに出しちゃうと駅の東か西かなんてどうでもよくなる

732 :
平地中心なのと駅の配置の関係上、東口は幸区南加瀬辺り
西口は高津区明津辺りも十分元住吉駅が「最寄」となるので
結構懐が広いので対象スーパーは多いよね。

733 :
休みの日に買い出しがオススメ。
自分は、鳥庄(そうざい)→鈴木水産(魚)→サンワ水産(寿司)→えばらや(スーパー)→サンドラッグ→マルエツ→フロレスタ(ドーナツ)→大野屋(スーパー)→おかしのまちおか→カツマタ(ドラッグストア)→フードショップオズ(魚・肉・野菜)→シュクレープ(クレープ)→鳥角(焼き鳥)
あたりを気分で流してる。

ランチも、ロードブッダ(カレー)、亀屋寿司、ゆうき亭(洋食)、てっぺん家(ラーメン)とか色々あるよ。
元住吉住みやすいわー。

734 :
あと小田中の業務スーパー

735 :
パンは、パンドププと、関口ベーカリーで買ってる。地元バンザイ

736 :
武蔵小杉の東急ストアは深夜営業してないっけ

737 :
駅東側徒歩10分の住人だけど、スーパーでよく利用するのはマックスバリューかな
あと小田中の業務スーパーは遠いけどたまにチャリで買出しに行くよ。
この辺ではいちばん酒類が安いし品揃えもいいしね。
小杉は東急ストアやら、フーディアムとか遅くまでやってるスーパーあるけど
あまり安くないよね。
プチセレブの高層マンション住人向けかな?

738 :
なんか無性に白線のチャーハン食べたくなった。
でも食べれない…

739 :
小杉の東急ストアは、確かにそう安くはないけど
東急のカードを持っていればポイントを地味にためていける
(クレカでなく現金ポイントカードとかある)
スレチになっちゃうけど、自由が丘の東急ストアがヘンにオサレになって
高くなったから小杉は変わらないでほしいと思ってる

733さんの休日、楽しそうだー

740 :
>>733
鳥庄か。実は気になっていたんだけど買ったこと無かった。
今晩あたり自分も何か買ってみるとする。

741 :
>>732
(広い平地+充実の商店街−バスターミナル)×低い民度 = 暴走自転車群

742 :
商店街よくチャリで通るけど前向いて歩かないアホが多すぎるわ
商店街で後ろにまで気を配れとは言わないからせめて前見て歩けよ

743 :
商店街ってもしブレーメン通りのことなら
自転車に乗る奴がアホだわ!

744 :
鳥庄は味は別として、ちっこい色黒の店員がタバコ吸いながら鳥を焼いてたり、客対応していてチョット?
惣菜は、井田ストアの肉やで買ってる。

745 :
人があれだけ歩いてる道だからそのくらいの速度で走るならいいけど
スピード出そうとする自転車はなんだかなあと思うかな
向かいから人が歩いてきているのに無理矢理前の歩行者追い越そうとして
その向かいの人に突っ込むとか日常茶飯事だよね
自転車は荷物が多い時に買い物の輸送手段として使うのはありだろうけど
徒歩よりスピードが出る移動手段として使おうとするなら裏道通った方がいい

746 :
2人で歩きながら自転車押してるの邪魔すぎる 子供と親、とかでも
人人自転車で3列使って歩かれると抜かしずらいし必ず降りるのが正しいとは言えない気がする
自転車で普通に移動する時は裏道使うけど、マルエツ→カツマタとか近場移動は商店街をゆっくり目に自転車乗るなー

747 :
自転車にまたぎながら歩くのがベストだと最近やっと気づいた

748 :
一回も行ったことないけど、駅前のZOULIcafe閉店だってさ。

749 :
駅前といえばついさっき・・・
東口ドトール前に警官が5,6人いた(何事かは分からない)のと、
駅入り口近くで女の子が路上ライブみたいなのしていたっけ。

750 :
>>746
確かに自転車押しつつ2人並んで歩かれるとほぼ道路の半分を
占めることになるな。そいつらが進行方向左を歩いてたら
そいつらを自転車で抜くためには一時的に右側通行しないといけない。

自転車は左側、歩行者は右側…常識さえ守れたらトラブルは多少減るかも。

751 :
>>748
mjd?
同じく一回も行ったことないけど、結構賑わってた印象だけどなぁ。

752 :
>>751
こないだの土曜日に閉店パーティーみたいなのやってたよ
せっかく隣にオリオリできたんだし、また似た感じのお店できたらいいなー

753 :
>>752
>せっかく隣にオリオリできたんだし
多分それが駄目押しだったと思うけど...

754 :
オリオリは飲み屋だし草履カフェとは住み分けてそうだったのに違うのか。

755 :
>>754
うん、違うと思う
飲み屋は夜にはやるけど喫茶店はどっちかというと昼だし
新しい店の登場に時間の流れを感じて閉店を思い立ったとかならまあありえるけど

756 :
mixiの元住スレで、昨晩遅くにブレーメンのマルエツに刃物持った強盗が〜
って話題が出ているんですが、詳報・続報ご存知の方いらっしゃれば…。

私は昨日だと23時頃に通ってるはずなんですが、その時は穏やかだった気がする。
それよりも遅くの話ですよね、きっと。

757 :
強盗ではなくてケンカで一人が店売りの包丁持ち出して刺すぞ!とかやったらしい。
>>749の揉め事の二人の続きらしいよ。

758 :
>>748
まじか…
かなり気に入ってたからショックだわ
似たようなイタリアンあったら教えてくんろ

759 :
ゾウリカフェお気に入りだったのに残念。。。

>>>758
味だと島脳外科?のほうにあるフレスコが似たような感じかな。美味しい。
でもちょっと遠いし夜は周りが暗いので行きにくい。

ブレーメンだとボッカーノがあるけどランチメニュー2種しかない、味は普通。

木月四丁目には自在屋があるけど店主一人でやってるから出てくるのは遅め。
メニューが多いので重宝している。美味しい。

モスの裏にも焚き火の薪みたいな装飾のお店があるけど、そこも評判らしいね
いつもメニュー見るけどいまいちピンとこないので行った事はないけど。


ところで今日の東急の駐輪場があまりにもひどいからインターホンで管理しっかりしてほしいと
伝えたかったんだけど、何度マイクに向かって大声で言ってもあまり聞こえてないみたいで
何度も聞き返されるうちに馬鹿らしくなって帰ってきた。

760 :
>>759
駐輪場、満車表示が出てても、
ゲートの手前にがんがん停めていくんだよな。
あれはひどい

761 :
そうそう、全部パンクさせてやろうかと思っちゃうよ。
さすがにくだらないことで捕まりたくないので放置自転車撤去にあえばいいと思ってる。
ちゃんと管理するなら初回150円からでもいいから何とかして欲しいなー。

762 :
今消防車の音が結構聴こえてるな
井田3丁目で遠いくらいだから、どの辺だろ?

763 :
18時1分頃 中原区井田1丁目36番付近で発生した 災害は処置が完了しました

http://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm
川崎市消防のHPで情報見れるよ

764 :
>>736
震災までは24h営業だったけどね・・・。
今は5時から25時までかな?

765 :
http://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm
18時1分頃 中原区井田1丁目36番付近で発生した 災害は処置が完了しました


サイレンが聞こえなくなってすぐ、上のページで完了になってた。何だろね。

766 :
>>759
フレスコ近いから早速行ってみるよ
自在屋も気になってたんだ
情報ありがとう。ちょっと元気出てきた!

767 :
旧あびすけ前のつけ面屋結構おいすぃね〜!オーケーデース!

768 :
ニュータンタン、唐辛子・肉・卵全て少なくなってショボイ食いもんになってた
ついでに餃子も小さくなってて、もう行かないかも
計1500円近いから家でステーキや鰻食った方がいいかな

769 :
マルエツでケンカか〜
レジで並んでると買い物カゴを手で持たず足で押すバカがたまにいるから
見かけたら睨み付けてたけど(注意する勇気は無いw)もうやめよう
相手は常識外れの人間だからね

770 :
>>767

ステマ乙

771 :
>>542
おー
今日あのへんでコンビニっぽいもんを新築中なの見かけて
ひさびさにここへやってきたよ
セブンなんだな

772 :
そういえば、その近くの島脳外科も増築してないか。
先生いい年なのに。息子さん戻ってくるのかな。

773 :
やる茶の下に浜銀のATMコーナー作ってるね
前に自転車ガシガシ停められるのが容易に想像できてうんざりする

あと安田屋の前だけ道路汚すぎ、見えてるキッチンも汚いし…

774 :
>>773
浜銀なんて東にあるのにわざわざATM作るのか
個人的には東に三井住友ATM欲しい
元住吉に存在してることもしらなかった

775 :
>>774
ちなみに、ブレーメンは西口ナ。
これ、豆知識。
覚えとおくと得するよ。

776 :
>>775
あれ、西だっけ 正直オズの方はマック以外使わないし降りたことないから逆になってたわ

777 :
東のオズのほう、かしわやの向かいに浜銀のATMあるよ。すごい近いけど移動するのかな?

778 :
あの一角は立ち退きらしいからね。ATM、床屋さんも無くなるらしい。

779 :
>>776
おう、スレタイ

780 :
朝からサイレンがすごいけど何があったんだろう?

781 :
>>763 >>765で消防のHP見れば分かるって書いてあるのに毎回サイレンなるたびに書き込むの?

8時53分頃 中原区西加瀬6番付近で発生した 火災は鎮火しました

>朝からサイレンがすごいけど何があったんだろう?
って書き込むより川崎市消防って入力すればHP出てきます。

782 :
ここを日記帳かブログと勘違いしてるか、脳の情報処理能力
か記憶力が低下してるのかも知れない

783 :
普通そこまでは言わない

784 :
>>778
床屋さん、貼り紙がしてありました。
ビル老朽化のため1/25で閉店だそうです。

屋台村はテナント募集の看板外したし、店内に色々機材が入ってるみたいだし
もうじき開店なのかな?

785 :
>>778
立ち退きってマンションかなんかできるの?
元住吉も東西で何もかも違う武蔵小杉化してしまうん?

786 :
ラパウザってイタリア料理のお店 元住吉にできるみたいだけど
どこ?オズの方かな?ブレーメンじゃ場所ないよね。

787 :
>>786

>>631>>632
駅の西口の奥でビル建ててるしょ、その中

788 :
ちょっとレス遡れば分かるようなこと聞いてる人ってなんなの?
レスを全部読むにして検索かければ分かるのに、PCの使い方も分からないのかな。

しかもほとんど聞き逃げだし、レス遡って見ることも出来ないみたいだから
返事してあげることも無駄じゃない?
全て聞くなってわけじゃないけどこう何度も続くとお年寄りと会話してるのを見てるみたいでうんざり。

789 :
これしきのことでそこまで怒れる気力に感服します。

790 :
オズ側のシンディ(ドトール並び)も
閉店するみたいだね。

791 :
787さん、786です。ありがとうございました。
以前にも情報が出ていたんですね。調べなくてごめんなさい(;;)
参考になりました!!!

792 :
怒ってるわけじゃない重複した質問が出過ぎても意味がないと言ってる。
質問する人は文章打ち込むよりはるかに短い単語を入力すれば済むだけなのに
それをせずに人に聞くだけなのは馬鹿みたいだからやめたらということ。

793 :
>>1に質問する時のテンプレがあるわけでもないし、ここを覗く全員が掲示板に慣れているわけじゃない
気に入らないならスルーすればいいのに、わざわざ噛み付く正義漢ぶった自治厨にはうんざり

794 :
>>790
毎日前を通っているけど、傘屋ってイメージしか無いなー

795 :

気に入らなければスルーすべきとも1には書いてない
自分でそう思うなら自分だけそうしてればいいのに

796 :
すごい雪!あっという間に積もり始めた!

797 :
ほんとだ、さっきまで雨だったのに。

798 :
隣の屋根の上が真っ白だ。数センチは積もったか。

799 :
シンディー昔は雑貨いっぱい売ってて友達の誕生日プレゼントとか買ってたけど、やっぱ万引きすごかったのかなー
今は女物靴下タイツと傘のお店
一時期ほどお店の人怖くないけど、やっぱ監視されてるかんはある

800 :
そうそうシンディーってファンシーショップだったよね
二回位変わって今のスタイルになったような記憶
そうかー閉店しちゃうんだ

801 :
地デジNHK受信できなくなった。うちだけかな(´・ω・`)

802 :
なんだか閉店する店が続いてるね。
ZOULIはランチによく行ってたから残念。
肉も魚も美味しいんだよなぁ

でも菜ごころがもうずっとランチ時混んでるし
お客とられちゃったかな。。
という自分もサラダバイキング目当てで菜ごころばかり最近行ってたし。

もっとよく行くパピーやあびすけには頑張ってもらわないと!

803 :
>>801
木月三丁目だが、特に問題ないぜ。

>>802
年末に行きつけのクリーニング店が閉まって、年明け早々>>778の行きつけの
床屋が閉まっちゃった。
飲み食いならまだ他の店がいくらでもあるけど、こっちはちょっと辛いな。
特にクリーニングは、元住吉は基本需要過多に見えるんだがな。

804 :
シンディ、小〜中学生のころ洋服買ってた30代。今は韓流スターの生写真売ってるよね。
監視されるといえば、駅前の○山は万引対策かすごく追跡される印象w

>>802
菜ごころって大野屋がやってるとかいう店? 混んでるんだね。

805 :
もう雪やんでるわ

806 :
ブレーメン通りあたりで防災グッズ一式買えるお店ってありますか?

807 :
>>792
ネットの掲示板なんてそんなものでしょ。
他の書き込み同様、あなたの書き込みも流れてしまうわけですが、
どのような効果を期待しているのかさっぱり理解出来ません。
あなたの書き込みだけが何故か検索されて、
質問者が「それじゃ検索してから質問してみようか!」となるの?
言わばインターネットの仕組みが気に入らないなら、文句ばっかり言ってないで改善提案すれば?
受け入れられるかどうかは知らんけど

808 :
流れてしまうのに、なんでこんなところに下らない質問するんだろう?

809 :
パソコンでの検索方法書いとくね
CTRL+F
これでお店の名前を入れれば簡単に検索できるよ

携帯電話からだと検索するのは大変かもしれないから
大目に見てあげよう

810 :
着々と完成しつつある、井田中ノ町のセブンイレブン。
ネットで求人要項があった。それ見る限り、1月31日オープンみたいですね。
ここ数日、あっちを通って無いので分からないけど、
あの狭い歩道とか、駐車場の位置とか、変な位置にある看板とか…
何か、色々心配な気もする。あそこ、結構危ない交差点なんだよね、元々が…。
車であの角を日常的に通る人なら、なんとなく言いたい事分かるかな?

>>809
優しい人だ〜。ちなみにMacでは。Command + Fになりますよ〜。
同じ元住人が相手だから、答えられる事は答えてあげたいし、力になりたい。
ただ、聞きたい事があるならば、それに見合った適切な質問をしないといけない、という事。
聞けば誰かがすぐに答えてくれる、都合の良い場所としか思っていないとすれば改めるべき。

811 :
ネットリテラシーってやつだあね

812 :
西口エスカレータ直下にも店舗出来るんだな。
素っ気なかった元住吉駅にも、少しづつ活気が。

813 :
西口エスカレータ直下の新ビルには大戸屋が入るそうです。
大戸屋 武蔵小杉店に張り紙があり。

814 :
直下ってあのすんごい小さいスペースだよね?エスカレーター下エレベーター横階段手前の
それともほかの場所?

815 :
大戸屋!嬉しすぎる!!黒酢の酢豚定食、チキンかあさん煮…
元住吉の個人店(ゆうき亭とか)と共存共栄して欲しいな。

816 :
我々はウン年待ったのだ!

定食屋うれしいw

817 :
>>810
> 元住人

元・住人 と読んでしまう

818 :
エスカレータの下はQBハウスかとおもってた。
自分の中では、エレベータとなりの2階建ての建物に大戸やラパウザ、
タリーズが入ると決め付けてる。いまのところ。

819 :
よし日吉から平六ももってこようぜ

820 :
大戸屋はいいね。
カウンターとテーブル席をきっちり設けて、ビジネス・ファミリー両対応してくれればありがたい。

821 :
>>818
QBは確かそんな感じだと商店街の事情通(笑)から聞いた気がする。
やっぱ飲食はまとめて新設のビルの同フロアに入るんじゃない?

822 :
大戸屋、うれしいね。みんなも喜んでるし。でも、オイラはやよい軒のほうがもっと嬉しかった。というのも大食漢のオイラとしてはご飯食べ放題はとてもありがたいです。品数もやよい軒のほうが若干多いかな?
皆さんはどちらがお好みですか?

823 :
>>822
小杉のやよい軒よく行ってるw
量いっぱい食べるわけじゃないけどよく割引券貰うしカツ丼おいしいんだよねー

824 :
大戸屋いいね!タリーズも嬉しい

>>802
菜ごころなんて店あったのか…今度行ってみよう
チェックしてるつもりでも知らない店いっぱいあるんだなあ

825 :
>>822
やよい軒かなー
たまにティッシュと一緒にもらえる割引券がうれしすぎる

826 :
割引券じゃなくてミニから揚げとかのタダ券だった

827 :
断然やよい軒派

まあでも飯の選択肢が増えるのはいいことだ

828 :
やよい軒は焼きさば定食が安くて良いけど、肉料理が美味しくないなぁ。
ご飯は美味しい。

829 :
オイラはやよい軒の納豆・生卵の朝定食をよく食べます。なんと350円!ご飯のおかわり三杯!コスパの素晴らしさと味付けは男性に人気です。そしてからだにやさしい(?)食材の大戸屋は女性客が多いかな。

やよい軒の無料券は知らなかったです。

830 :
>>829
冬場の鍋物頼んだときに貰えるやつかな?
何枚か集めると1食無料になる
武蔵小杉に用があるときしかやよい軒使わないから全然集めてないけど

831 :
冬の鍋物…
すんごくお腹がへったこの時間にやよい軒の話題はオイラには辛すぎる。
明日、早起きしてやよい軒に直行ュ。朝定食おかわり四杯食べれるかも。

832 :
おまいら折角「大戸屋」ができるっつてるのになんでやよい軒マンセーなんだよw
大戸屋、褒めてやれよ!

833 :
やよい軒のおかわり用のご飯は炊きっぱなしにしないで欲しい。

834 :
>>832
高いしカロリー高い

835 :
カロリーはやよい犬のほうが高いだろ
そもそも表示もないし、ごはんおかわり自由な時点でwww

836 :
表示は無いが高いとは断定出来ちゃうという不思議

837 :
苅宿コミヤ跡まいばすけっと。またイオンかよ。いらね。

838 :
煽りとかじゃないんだけど、朝からご飯3〜4杯もお代わりする人いるの?
好きなだけ食べれるからそんなにご飯食べちゃうの?普段もそんなに食べるの?

839 :
西口詳細きとるよ
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/120126-2.pdf

840 :
パスタ屋もうれすぃな。

841 :
2枚目の配置図だと駅側からしか入れないように見えるな
まあ銀行の先から入る人がそんなに居るとも思えないからいいのか…w

842 :
>839
ゆうちょ銀行は何故さいたま支店なのだろう?

843 :
ゆうちょ銀行の事務センター管轄がそうだからかも。多分

844 :
>>837
すごく嬉しい

845 :
>>836
Webにはあるけど、店には無かったか。
メニューを見る前に食券を買わなければならないから、でかでか表示されてないとどっちにしろ見ないが。
http://www.yayoiken.com/menu/seibun.html

>>841
建物の入り口は全部駅側だね。建物の左側は通路になってる感じだけど。

ちなみに、このスレでctrl+Fで「ラパウザ」と検索してもヒットしない。
「ラ・パウザ」でもだめ、「ラ・パウザ」にしないと。
ブラウザであいまい検索はできないのか。

846 :
「パウザ」で全部ヒットする

847 :
>>839
今日見てて思ったが、それなりの敷地あるのだから、2F建てじゃなく、
五反田みたいに駅の改札の階直結の4,5階建てぐらいのビルにして
エスカレータで回遊できるような施設にすればよかったのにと思った。
まあ、そうなると商店街から反発があるのだろうけど。

848 :
元住吉便利で永住したいぐらい好きだけど、コンビニ店員の質が全体として低いような気がして悲しい
特に帰り道の某店はレジ店員の8割が態度悪くて毎度不快にさせてくれるので、滅多なことでは利用しないようになった。
ド田舎じゃあるまいし、なんでこんなに出来ない子ばっかりなの?(´Д⊂
他の店もたどたどしい高校生?とかが多いけど、物腰柔らかいだけマシだと思うしかない

849 :
やっぱ仕事のストレスを癒してくれるのは帰宅途中に寄るセブンのあの子だな

850 :
コンビニといえば手ぶらでレジ前に立つとこちらがタバコというまえに銘柄も間違えずにこれですね?と聞いて来る店員がいる。

851 :
>>848
どことは書かんが、某コンビニは店員がカウンターに腰掛けて、タバコ
吹かしてたって、2〜3年前の過去スレに書かれていたな。
多少誇張した表現だとしても、スレの住人が「あそこならありそうだ。」
って思うくらいのレベルだった訳。
一時期酒やタバコを撤去してた時には、閉店の噂が流れて、立地・客層・
通行量・環境・競合店舗比較のあらゆる面で、首都圏のコンビニとして
これ以上ないくらい恵まれているのに閉店するのは、そのあたりの問題じゃ
ないかって話になってた。
その頃を知らない人が今を見てどう思うか知らんが、店長代わって多少は
ましになったって言うな。

852 :
ケーキ屋の前だなw

853 :
>>851
せいやのとこかなw
あそこならありそう

854 :
>>837
コミヤ跡地 まいばすけっと 本当に?
すごく嬉しい

855 :
newdays的なもの入ってほしかったなー
ちっちゃくていいんだけど、夜までやってて傘売ってくれる店
もういっそのことビニ傘専門店でも構わない
タクシーも来ないし夜突然大雨降ったときにいっつも立ち往生してしまう
西のエスカレーター下スペースとか人だらけだし

コヤマやってる時間ならそこまで走るんだけどコンビニまで走るとびしょびしょだからなー

856 :
ロン毛というより長髪の兄ちゃん丁寧だよ。パツキンの兄ちゃんも好感触だよ。

857 :
>>851
レスありがとう。少しずつでも良い方向に向かっていってるんだね。
5年後ぐらいにまた行ってみるよ。

858 :
川崎・チャリンコ泥棒でっち上げで巡査を逮捕
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1327583145/

859 :
>>851
別に特別コンビニの質が悪いとは思わないけどなあ
ただ、極端に酷いのが一件あるのは俺も思ってる
じゃあ、それ以外も同じかって言われると別にそんな酷いとも思わない

860 :
最近越してきたんですが、極端に悪い一件については皆同意見なんですね。
不快に感じてるのは自分だけかと思ってたけどちょっと安心しました。

861 :
ケーキ屋の前のコンビニだけは二度と使わない。
不快な思いを何度もしたから。

862 :
接客とかは別として、とりあえず個性的な髪型じゃないと雇わないのかな?
ってかんじ

863 :
俺的には綱島街道沿いのセブンが嫌い。

864 :
ケーキ屋って不二家しか思い浮かばないんだけど
特に向かいのコンビニで嫌な思いしたことはないな

865 :
>>862
なぜあえてそういう人選?というバイトが多いね。
同系列の東口のKは結構対応も早いのでストレス感じない。

866 :
不二家の前のサークルKって自転車突っ込んでガラス割られたことあったよね。
それでぐれちゃったんじゃないwバイト募集の張り紙あったけど、あの中でうまくやっていける気がしないすぎる。

たまに飲み物かうけど、店員がずっとくっちゃべっててレジいくと話し中断されて嫌々レジ打ってるんだよね

867 :
>>837
まいばすけっとは良いよ。

868 :
中ノ町のまいばすけっとをよく使う。
お弁当の種類が少ないのと、開店時間が遅い(8時)のを除けば、そこそこいいかなと思う。

869 :
定食屋二幸は閉店してたのか

870 :
駅前の博多天ぷら食堂なぐや接客最低。二度と行かない。

871 :
ケーキ屋のまえのコンビニ、そんな評判悪いんだ。
自分は前に出がけに転んで、手から出血、でも家に戻る時間なくて
そのコンビニで絆創膏的なもの買おうとレジに行ったら
店員さんが「さきに消毒しますか」と洗面所みたいなとこに
連れていってくれてペーパータオルとかいっぱい持ってきてくれて
親切だなーと感激したことがある。

872 :
私も聖夜の前は今くらいの時間に使うけど、酷いと思ったことないなぁ。
私語が多そうだなと思ったことはあるけど、レジに並ぶと止まるしそれほど気にならない。
聖夜のとこは、地の利で今時分はすごい混んでるね。

873 :
ケーキ屋前のコンビニにすきなひとがいる。見た目はチャラいが接客丁寧。

874 :
>>872
私語が多そうだなじゃなくて私語が多すぎるんだよ、しかも声デカイ
そして、複数人で接客+並んでるのにレジを複数開けない
店長は人が良さそうだけど、多分バイトに注意できない人なんだろうなあ
だからあんなバイトになるんだよ
別にコンビニに愛想とか神がかりの接客とか期待してないけどあれはないと思う

875 :
昨年末の苅宿の事件。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120128/k10015601401000.html
先月、川崎市中原区の住宅で押し入れの中から刃物で刺された男性の遺体が見つかった事件で、
警察は、横浜市内の20代の無職の男が遺体を押し入れに遺棄した疑いが強まったとして、
死体遺棄の疑いで男の逮捕状をとり、近く逮捕する方針を固めました。

さっきラジオでも報道してた。

876 :
>>851が言ってるのは5年ほど前のコンビニだよ
読んでると今と昔を混同してる風にみえる

877 :
>>871
それはあなたがカワイイとかイケメンだったからでしょう。
ブサイクならたぶん消毒なんてしてくれない。

878 :
>>875
逮捕きた
今NHKで流した

879 :
逮捕されたねぇ。
無職パJスか・・・

880 :
>>877
不細工なうえに不潔で臭かったのかも

881 :
>>863
あそこはちょっと変な店員さんが多いよね。

882 :
>>877がひねくれた性格ブスってことはわかったよ

883 :
苅宿の事件、いまニュースでやってた。
容疑者27歳。被害者も加害者もトタンなアパート住まいらしかった。合掌。

884 :
犯人はどこ住んでたんだろう

885 :
日吉って書いてた確か。

886 :
このあたりで車検出したんだけど、どこかありませんか。
中原駅前の内藤自動車は知ってますが、もう少し近所で
知りませんか?

887 :
天ぷら食堂は長く続かない予感…
あの場所は鬼門だから
しかし、らんぷ亭があの客入りで続けてるのが不思議

888 :
>>886
国際交流センター近くのロータス中山は比較的良心的だった

889 :
しかしマックはすげえいいとこに陣取ってるよな
あれいつからあんの?

890 :
天ぷらやはシステムが問題だと思う
七種類ある天ぷらを一つずつ出すのは店員さんも覚えきれない
一人づつ完了していくか、
五席ぐらいにしないとアルバイトでは対応できないと思う

891 :
車種にもよるんだろうけど、中山に持って行ったら
断られたことがある。

892 :
>>869
二幸が閉店ってまじ?
最近、客入り悪いな〜って思ってたけど

893 :
>>892
不動産屋のテナント募集張り紙してたね。(今日見た)
数ヶ月前はただの一時休業だったみたいだけど今度はなぁ・・

894 :
>>890
残念ながら福岡のあのタイプの天ぷら屋は昼飯/夕飯時の大量に待ち客が居る状況で
ちゃんとこなしております…

895 :
駐輪場4月から料金改定ってあったけど
上がるのか?屋根なし50-80円、高架下100円/8h+50円/4h
から上がるのだったらやだな。

896 :
どこの駐輪場の話?

897 :
>>896
川崎市営の所らしいよ。東口の渋川沿いや労災病院の
近くの場所。日曜日も料金徴収するようになるらし。
詳しくは貼り紙でご確認を…。

898 :
川崎市は、業者委託に変更するみたいなことを聞いたので、それでかな。

899 :
>>897
なるほど…、駅から少し遠いけど安さが魅力なのに残念。。

900 :
>>887
まんぷく食堂の前ってなんだったっけ……

901 :
川崎駅駅前は大変な値上げらしい

902 :
業者委託にして高くなるってどういうこと?w

まあ、今までが赤字だったんだろうけど。

903 :
迷惑駐輪防止とかいいつつ値上げとか、言ってる事とやってる事違うよね
前の改札あった地下を駐輪場にするみたいな噂はどうなったんだろう

904 :
でも、労災病院のところって、人置いてるだけ無駄だよね。
金とらない方がいいと思う。

どんだけ空いてんだか。

905 :
>>892
yamabusiさんのブログ白線閉店エントリーコメント欄
に書き込みがありました。昔ながらの定食屋は需要が
無いんでしょうかね。

906 :
駐輪場が無料の日曜日ですら駐輪場が満車でもないのに
駅前は不法駐輪自転車があふれてる
自業自得だわな

907 :
>>887
ランプ亭は
あまりの不入りなので、
たまに入ってあげることにしているw
てかあの上に妙なダーツ屋ができたけど、
一瞬でなくなったな…あれはなんだったんだ?

908 :
らんぷていは
店暗いし、あんまり味付けが好みじゃないんだよなあ。
二度ほどいったけど、よっぽどのことがないともう行きたくない。

909 :
らんぷ亭、鯖味噌・塩焼き定食があるからたまに利用してるな。

で、あそこ店員氏もまぁ普通な感じなのに、なんかよく分からないが
食うのを何かに急かされているような気がするんだよな・・・

910 :
店内が暗すぎる

911 :
暗いからかなやっぱ。

912 :
らんぷ 亭 なのに暗いのか

913 :
>912
ワロタ

さっき帰宅中に痴漢に遭った。
鈴木水産から好き屋につながる道。のまんなかあたりで。
道の右端を歩いてたんだが、路地から左折してきた
自転車のおとこにオパーイもまれた。すれ違いざまに。
いや。女だったかも。
でも、石橋っぽいシルバーのデカいチャリに、
背中に白いゴシック英語が3〜4行書かれた深緑の上着・・・というか
ジャンパー来たおとこ。
出て来い。今夫と現場で待ってるから。
寒いから、頼むから出てこい。寒いから。

914 :
なんというか、痴漢されたことよりも
今がとても寒そうで気の毒になるなw

915 :
警察に言えば?
嫁にも用心するよう伝えるよ

916 :
出てくるわけなくね?

917 :
珍送トラップみたいにワイヤー仕掛けてるんじゃないなら
早く警察に連絡した方がいいと思うよ。

918 :
したよ!もちろん!
帰って夫に話したら、セブンにジャンプ読みに行くから
現場に帰ってくるの待ってみようぜって言いだしたんだよ!
まったくドコの刑事だよ。あのバカ夫。

919 :
>915
あ、マジで奥さんに用心するよう伝えるべき。
バカ夫の事はさておき、痴漢はけっこう卑劣。

920 :
そう

921 :
元住吉の昼飯がマンネリ化してて困ってるんだが
・成人男性がおなかいっぱい食べられる
・700円前後
でどっかいいとこないかな
最近はロードブッダかあびすけ大盛りご飯ばっかりで…

922 :
最近スレの消化が早いから、950ぐらいになったら次スレ申請した方がよいかもね。

923 :
>>921
パピーセット大盛
日吉・小杉のジローインスパイア
予算オーバーだけど桜製作所の1kgつけ麺

924 :
パピーはコーヒーも飲めるので、
休日に漫喫のごとくのんびりさせてもらっている。

925 :
今更ながらなぐや行ってきた。
揚げ物好きだがてんやとかに行くと必ず食後に胃が痛くなるタイプなのだが(油のせい?)
ここは腹いっぱいで苦しくはなったけど胃が痛くならなかったのでまた行くと思う。

926 :
>>921
自分は腹いっぱいにしたい時はせい家のラーメン+小ライス+替え玉で700円か
肉系統の時は東口の花天のランチライスお替り自由あたりを選択する。

去年昼時にすき家で食ってたら花天の人が「ライス大盛り3つ。急いで!」って
慌ててライスのみを買いに来てた・・・。誰か思いの他お替りしたんだろうか?

927 :
苅宿の事件、あんな短絡的に殺人できる人間が
普通にうろうろしてるのかと思うと怖いな。
どこの新聞勧誘員だったんだろう?
自分も応対したことあるんだとしたら怖すぎる。
被害者とは面識はなかったらしいけど、
新聞勧誘員に応対するときは極力隙を見せず逆恨みされないように
しなければならないな。

928 :
面識がなかったと報道されていたのですか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120128/k10015601401000.html

ここには「男は、柳澤さんが通っていた川崎市内のパR店に出入りしていたということです」とあるから
内輪もめかと思っていましたが

929 :
カナロコの記事だと面識無いってあるね。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1201290009/

930 :
次スレの1には
>>809
>>810の検索してから質問したほうがいいと入れてもらえると助かります!

931 :
ちょっと早いけど930踏んじゃったし、自分で言っとくだけなのは微妙かと思ってスレ立て依頼してきました。

932 :
>>930
おつ。
検索はまぁできる範囲でいいと思う。
長い目で見れば話題は無限ループだし。

>>921
前にも書いてスルーされた気がするけどw寿限無。
日替わり750円はボリュームあるし、500円ランチもあるはず。
ほとんどもやしだけど、ニラレバ定食(650円)が好きだ。

933 :
>>931
乙。あれ、このスレって実質112だっけか?
次スレは114? 113?

934 :
>>923
元住吉がいいです…
桜製麺って見に行ったけど17時から…


>>923,>>926,>>932
パピー、花天、寿限無ですね
ずっと住んでてどれも行ったことないのでチャレンジしてみるありがとう

935 :
引っ越して来たばかりなんですが、教えてください
中原区のダンボール回収の日っていつでしょうか?
調べてもよくわからなくて…

936 :
>>934
自分は未訪だが、中華の定食は菜華と虎助が美味いと弟の弁。
どちらもオズ側。レポしてくれw
少し予算越えるけど、富士見庵の丼と蕎麦のセットはかなり満腹になる。
冷たい蕎麦もok。
金曜はもり蕎麦300円だから2枚いっても。ただし、手打ちはやめとけ。

>>935
ミックスペーパーの日に回収してくれる。
たしか水曜だけど、調べてみるよろし。

937 :
段ボールとか雑誌とかは街のあちこちに回収スポットがあるから

938 :
>>936
ダンボールはダメと入居時に貰ったパンフ?に書いてあったのですが、大丈夫ですか?

>>937
なんと、散策してみます。

939 :
>>938
あんまりいいことではないがここのふつうゴミはダンボールだろうがなんだろうが大抵回収してくれる
本当はミックスペーパーやプラゴミに相当するもんでも
だから迷ったらとりあえずふつうゴミ

940 :
>>935,938
段ボールはミックスペーパーじゃなくて資源ゴミだよ。
http://www.city.kawasaki.jp/30/syusyu/mix.htm

回収場所は>>937の言う通り通常ゴミとは別で、街のあちこちにあるから家の近いところを探すといいよ。それか管理人さんに聞くとか。
場所わかんなかったら中原生活環境事業所ってとこに問い合わせると教えてくれるらしいからググって電話番号調べて聞いてください。
ちなみに回収日は場所によって異なる。

というか、その貰ったパンフって「川崎市 ごみと資源物の分け方・出し方」っていう20ページぐらいのやつ?
もし違かったらたぶん区役所とかで貰えると思うからゲットした方がいいよーそれにほとんど書いてあるから。

ホームページもあるので参考に
http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/menu.htm

941 :
ダンボールはあまり大量でなければいくつかにバラして普通ごみに出してる。

942 :
>>870
でもあの値段でまあまあ美味しいよ!
慣れてない接客だけど、あたたかく街で育てていかなきゃ。
チェーンとはいえ味気ないチェーンではないし貴重な店だもの

943 :
今の鳥達は何を餌にしてるんだろう
紫色した糞があちこちにいっぱいなんだけど・・・

944 :
皆様丁寧な回答ありがとうございました。
資源物回収の場所と日時確認してみます!

945 :
>>943
たぶんヒサカキの実だと思う。平和公園をジョギング中、直接爆撃を受けたことがある。

946 :
四丁目商店街のお米屋さん今月で閉店。
今後はどこで米買おうかなあ。

947 :
>>942
なぐや、自分も会社帰りにたまに利用しているけど、接客は悪くないよね。
挨拶も大きな声でちゃんとしてくれるし。
鳥天セットは安くてボリュームあるのでおトク感あるしね。
でも、正直食堂だったころよりは、利用頻度は減ったかな。
天ぷらって、そう毎日食べたいものじゃないからね。
てんやとか競合店ないから出店したんだろうけど、正直食堂の頃よりは客入ってなさそう。。。
あげたてを一つ一つ客に提供する形態なので、人件費かかりそうだし、利益出していけてるのかね?

948 :
>>946
俺はブレーメンのお米屋さんで買ってる

949 :
>>948
四丁目住人なんでブレーメンから米抱えてくのはあんまり・・・
綱島街道沿いの店は閉店時間早いしなあ。

950 :
初パピーいってきたわ
喫茶店なんだね。ゆっくりできそう
しかし営業時間におったまげた

951 :
>>950
喫茶店じゃなくてカレー屋じゃないの?

952 :
店内の感じが昭和の喫茶店っぽいじゃないかw

953 :
>>950
朝5時までやってるんだよね。
漫画に夢中になってて気付いたら3時頃だったことがあるw
夜中でも結構出入りがあって、
深夜にカレーとスパゲティのセット食べる人がいたりして
時間の感覚がおかしくなったよ

954 :
パピー、好きなんだけど
俺、タバコ嫌いなんだよな。

955 :
米ってスーパーでしか買ったことないけど
米屋さんで買うと何か違うの?安い?

956 :
あんまり違いはないです。
玄米くれというとその場で好きな量量って分けてもらえたぐらいかな。

まあ、個人商店になるべく頑張ってもらいたいってのが主な理由。

957 :
四丁目のお米屋さんは配達してくれるから思いの運ばなくていいし便利だよね。
まぁ激安とかではないけど、震災の後もお米の在庫あって助かった。
家にバラバラとある30円券を使わなくては

958 :
>>881
ふむ・・・自分がその「ちょっと変な店員さん」かはわからないですけど、
もうちょっと接客気を遣ってみます

959 :
>>958
自分は別に接客に違和感を感じたことはないぞ。
他店だけどお釣りを渡される時、変に手を握ってくる
オバちゃんとかの過剰接客の方がウザく感じる。

960 :
>>955
基本的に精米して一日二日の新鮮なお米が買えます。
値段はスーパーでも米屋でもピンキリあります。
>>957
うちの米屋は、震災の後の買い溜めの時は一見客の米騒動を恐れて
店頭にコメを置いていませんでした。
それでも次から次から尋ねてきて怖かったそうです。
常連客にだけ奥から出すので「出せばいくらでも売れたのに」と茶化したら
「うちのいつものお客さんに迷惑がかかる」からって。

961 :
なぐやは、かしわやや前店の正直食堂と比べるとどうしても割高感はあるよね。
ご飯お代わり自由にするだけで大分印象変わると思うけど・・・
近くのかしわやは、ご飯お代わり自由・ミニそばがついて天ぷら定食650円なんだもん。

962 :
>>960
スーパーじゃ出来ないことだよね。
そういうお店が減るのは寂しいもんだ。。

963 :
>>961
かしわやはさすがに比較対象にしたら可哀想だと思うが

964 :
元住吉結構地盤緩いんだな・・・。戸建てはかなりヤバそう。

↓揺れに強い街ランキング 神奈川版
ttp://news.infoseek.co.jp/article/03gendainet000163553

965 :
新しくできる喫茶店もちょいたのしみだ
三菱銀行のとこかー

966 :
>>964
駅の西側だと井田山は比較的地盤がいいらしいね。昔からの家は山に多いし
ブレーメン・井田商店街あたりは田を埋めた場所が多くて緩め

967 :
>>964
平らなところは、多摩川や矢上川などの氾濫源だし、うん十年前は、ほとんどが田んぼだったところだから。

968 :
>>960
> 基本的に精米して一日二日の新鮮なお米が買えます。

お米屋で買ってたのにそういうのに気づいていなかった;
違いがあんまりないとか言ってごめんなさい><
引き続きどこで買うか検討しよう・・・

969 :
TSUTAYAでエロDVDを借りたいんだけど皆さんどうやって借りてる?
性癖が偏ってるし普通にレジに持って行くのが恥ずかしいんだけど・・。

970 :
>>969
ネットのオンデマンド使えばいいんじゃないの?

971 :
>>959
私もあそこのセブンイレブンは自然な感じで好きだけどなぁ。
オーナーらしいおじさんのオーラというかプレッシャーが気になる位で。(笑)

972 :
四丁目のセブンの「ッシタッ!!ッセー!!」って声掛けする人が印象的
(ちゃんと喋ったらいいのにという悪い意味で)なんだけど、ちょっと前に法政通りのセブンでも
「ッシタッ!!ッセー!!」って声が聞こえてビビったら同じ店員がいたw
昼>夜で掛け持ちしてるのかな。

あそこ入り口に灰皿置いてあって臭いのが気になるけどオーナーがしょっちゅう煙草吸ってるの見るんで
撤去はしないだろうな〜。

>>969
恥ずかしがって借りに来る客のほうがめんどくさくて気持ち悪い、早くしてって感じ。
店員もあなたの事なんか気にもしてないしツタヤにある程度のマニアックなら普通だから
堂々と借りに行けばいい。出来ないならわざわざ書き込まないで最初からネットにしろよとは思う。

973 :
シンディ(オズ通りの傘屋)だいぶ売り物がなくなってガランとしてた。
32年間ご愛顧ありがとうと書いてあった。長い!

974 :
あそこって年中閉店セールやってる店だと思ってた。ちゃんとした、閉店なんだね

975 :
屋台村は3月8日オープンてなってた。

976 :
オープンするまで半年くらいかかってない?w

977 :
店が集まらなかったんだろうな…

978 :
そういえば、東急は店舗のほかに3/1から620台の定期駐輪場オープンする見たいね。
以前中原区のタウンニュースで渋谷側600台分完成後に横浜側に作るって書いていた
けど、工事終わったので嘘かよと思っていたが。
場所はブレーメンの質屋隣。2/25,26先着順とか駅下の駐輪場に書いていた。

979 :
>>978
菜ごころの前にある東急の賃貸マンションの一部が駐輪場?
何か変な造りだと思ったけど駐輪場なんだ。でもまだ数足りないような…。

980 :
地下式立体駐輪場って作れないのかね

981 :
こんな記事があったけど、東横沿線って地盤弱いんだね…。

“揺れに強い街ランキング 神奈川版 - ゲンダイネット” http://t.co/eSumkehg

982 :
日吉みたいなやつ?東急ってあまり地下に作ることしないよね。
あれはあれでどこまで降りるのか不安で最初入りにくかったw

983 :
なんだろ。このハンパないd駛 vu 感(間)。

984 :
フランス語文字化けするんだね。
なんだろ。このハンパないデジャブ感(間)。

985 :
あっ、ゴメン。見落としてた(恥)

986 :
次スレできてた。
>>931

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1328486896/

987 :
ウムラウトに対応してないだけだろ

988 :
>>987
ウムラウトはドイツ語。
フランス語だからアクサン記号でしょう。

989 :
一般的には、ダイアクリティカルマーク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

ウムラウト a, o, u
ダブルアキュート ?, ?
トレマ e, i, u, y
グレイヴ・アクセント a, e, i, o, u
アキュート・アクセント a, e, i, o, u
サーカムフレックス a, e, i, o, u
セディーユ c, ?
コンマビロー ?, ?
マクロン ?, ?, ?, ?, ?
ブレーヴェ ?, ?
チルダ n, a, o
オゴネク ?, ?, ?, ?, ?
リング a, ?
ハーチェク ?, ?, ?, ?, ?
ドット ?, ?, ?, ?
ストローク o, ?
ホーン ?, ?

990 :
ボロボロやなーwww 日の丸ソフト()

デジャヴュ(仏: deja-vu)

991 :
ふーん。
インテリっぽい人が多いのね。

992 :
いい加減スレチでしょ

993 :
スレチだけど、新スレも出来たことだし。
駅横の店が神奈川新聞のニュースになっていたな。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1202070025/

994 :
http://www.youtube.com/watch?v=ZiAcXzYC7D4
6分48秒から5秒程の短い映像ですが木月住吉町が写っています。
このあたりの場所をわかる人はいますか?
ちなみにこの番組は1979年放送という事でかなり古いです。
おそらく今は風景がほとんど変わってしまっていると思いますが。

995 :
生年より前だし風景違いすぎてこの景色だけじゃ分からないけど
映像に少しヒントあるから地元の人なら分かると思う
どういう意図で聞いてるかわからないから答えないけど。

996 :
なんとなく、あの辺かな、とは思うけど、自信がないので控えます
あと、>>995氏も言ってるように、どういう意図なのかわからないし

997 :
kowaiyo---

998 :
正面の建物と踏切の音がヒントですかね
住所に区が無いので放送日よりだいぶ前
の撮影でしょうか

999 :
次すれでも元住吉に幸あれ

1000 :
1000 get

1001 :2012/02/09
じゃあの

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART4(116)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
東海地方のヘンな地名&難読地名3(255)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
下井草・井荻パート42(1001)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
長野県松本市 天守118階(1000)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻【西口】(300)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
【懐古】昔の愛媛はこうじゃった 第三幕(626)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【18杯目】(135)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
◆北海道◆ニュースより早い 事件事故災害情報 Part130(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
さらに見る