2013年07月神奈川515: ♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ47(1006)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
伊勢原スレッドver.104(1000)
厚木スレッド Part230(1003)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)

♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪
1 :2011/11/23 〜 最終レス :2012/01/25
また〜り辻堂について語りましょう。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
脊髄反射で荒らしに釣られるのは止めましょう。
980を過ぎたら次スレ作成依頼をお願いします。

前スレ
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1320569015/



2 :
乙!

3 :
馬は軽車両なのに歩道橋歩いてていいのか?

4 :
本日、テラモのイルミ点灯式にはMINMIが来るよ

5 :
フィルマックスは休日にしては空いてるけど、それなりに混んでるよ。
ミ−ハ−や成金や遠方の人 テラモ
湘南の地元民 フィルマックス
ていう住み分けができれば、
フィルマックスは、真の湘南地元民が行く店、
という事になりイメージアップ。

6 :
luz「…」

7 :
ついでに旦那も連れてくればいいのにね >MINMI

8 :
辻堂駅のホームへ向かう階段、広くする予定ないのかね。
帰りの時間いつも大渋滞だよ。

9 :
テラモに有るコインロッカーってお金帰ってくるタイプ有る?
自分がトイレ近くで見たのはボッシュートタイプ。

10 :
>>5
何だそりゃw
真の地元民だけど、徒歩5分のテラモで何でも用足せるから、フィルマックスはわざわざ行かないよ

11 :
テラモに行ったらとりあえず
なにをすればいいか誰か教えてくれ。

12 :
まず服を脱ぎます

13 :
サミットで試食をします

14 :
クリスピーかドンクに並びます

15 :
服を脱いだら次は下着を脱ぎますがRは足首に残して下さい。

16 :
靴下は脱がないで下さい。

17 :
雨降ってたけど、MINMI着た?どうだった?

18 :
助平な湘南辻堂

19 :
イルミ結構すごかったな。海浜公園には劣るが

20 :
>>3
チャリも歩道橋渡ってるじゃん

21 :
>>11
馬が歩いてないか探してください



>>19
て、事は初期の頃の海浜公園レベルって事か

22 :
海浜公園のイルミってそれほど凄いってイメージ無いんだけど...

23 :
>>8
駅舎支えてる柱に挟まれちゃってるから広げられないんだよね
柱を避けてエスカレーター作るとか、西側はエレベーターを移設して元に戻す位しか出来ないと思う

24 :
>>8
駅舎支えてる柱に挟まれちゃってるから広げられないんだよね
柱を避けてエスカレーター作るとか、西側はエレベーターを移設して元に戻す位しか出来ないと思う

25 :
南口、歩道橋で来たら、横断歩道無くなりそうじゃない?
藤沢市って、ちょっと生活動線考えるの弱いくない?

26 :
フィルやマックスは自分の嗜好に満足する商品が無いので滅多に行きません。
今まで仕事帰りに都内で購入してた物が
辻堂駅と自宅の間にあるテラモで買えるようになり非常に便利になりました。
ロクシタンやラッシュなどがそうです。もちろん食材もです。
ファッション関係は各店舗が小さいとか品揃えが云々とかいう意見もありますが無いよりマシです。
コントワーデコトニエもスポーティフもディーゼルも辻堂駅前で買えるなんて
本当に便利で嬉しいですよ。

27 :
フィル、マックス、混んでるのはマックス自体とスーパー、ダイソーぐらい。
アパレルは全て死んでます。
あれだけアパレルの充実したテラモができれば当然だが...

28 :
毎週フィルMAXに通ってたのに、テラスモール出来てから一度も行ってないなあ。
車を出すのが面倒になったのと、帰りに渋滞に巻き込まれてもいやだし。

29 :
もう空いた?

30 :
ま〜だだよ

31 :
フィルがどうとかテラモがどうとかより
自分は近いからテラモに行くしフィルが近い人もそうだろうし。
みんな便がいいところへ行く。

32 :
テラモにホームセンターがあれば行くんだけどな!

33 :
テラモに小さいホームセンター等要らぬ。
大きな荷物持って歩けん。

松下跡地に大船コーナン並の大きさのホームセンターが来れば良いんだが。

34 :
マックス オワッタ

35 :
数年前に藤沢の東急ハンズがなくなって不便になったからそれに代わるものがほしいよ。
モールフィルの場所は駅から遠いし。

36 :
フィルは土日に自転車で行くにはちょっとめんどくさいのと
しつけをしていない親子連れがわんさかして歩きにくい

37 :
しつけされてない親もわんさかいるしね

38 :
まるで自分の子供はしっかり躾けが行き届いてるって書き方だな。
あの手のショッピングセンターに親と出かけてはしゃぐこともできないなんて子供はかわいそうだよな。
子供の気持ちよりも親の世間体の方が大事ってか。

39 :
>>38
はしゃぐにも限度ってものがあるだろう。

40 :
フィルは駐車場タダだから子供遊ばせに来てる貧困層DQNが多くて行ってない
テラスモールとはそのうち棲み分けができるんじゃない

41 :
>>26
私もLUSH嬉しい!
最近はHPもろくに見ないで好きなのだけ海老名でまとめ買いしてたから、
LUSH入ったのにはビックリした
うちの近くにくるなんて〜♪
まだ店見てないけど…匂いで分かっただけなんだけど…

42 :

それにしても湘南モールにいる子連れオンナってなんであんなにバカなんだろう?
ほんと頭おかしいよ。
まあ、子供いるってことはRじゃないビッチなわけだが、
子供産んだってだけでなんであんな偉そうにしてる?
子供産んだオンナは偉いのか?
子どもいるぐらいで態度でかすぎ。

43 :
女で子供産むって当たり前でしょ

44 :

その通り!当たり前!!

だが、湘南のビッチどもは
今時子供産むオンナは偉い!社会から大事にされて当然!だから何しても許される!自分たちが優先!と勘違いしてる!!
ふざけるのもいいかげんにしろ!!

45 :
景色のいい田舎町なのに、民度が低い。

46 :
まぁ少子化の世においては子供は特に大事なものだし
将来自分らが受け取る年金のタネを育ててくれる分には親も偉いと言えるけどな

だからってどんな振る舞いしてもいい権利が与えられる訳じゃないし、
人混みにベビーカーで突っ込んでお前らがどけよみたいな顔してるのとかは
何様だ以前に子供が危ないわボケ思うけど

47 :
テラスモールのHPギザギザすぎワロタ

関係ないけど、ロフトで包丁買おうと思ったんだけど
売ってなかった。
もしかしたら、ああいう大きなところでは
基地外対策として売らないのだろうか?

48 :
湘南モールって呼んでる人がたまにいるがその呼び方がなんか気持ち悪い


湘南モール フィル
鎮痛消炎剤 バファリン

バファリンの事を鎮痛消炎剤って呼んでるのと同じように感じてしまってね
違和感がパねぇんだわ
俺だけかなぁ

49 :
自分含め辻堂在住の知人友人→フィル
他地域の人→モール、湘南モール、モールフィル
って呼んでる

50 :
藤沢在住だがフィルモールという呼び名になってしまった
二宮の実家や、茅ヶ崎、鎌倉の兄弟家族達もみんなそう呼ぶ

51 :
会社のパートさんはマックスで一括りしてる
あと、ソニーのとこ

52 :
近場のモールが湘南モールフィルだけだった時は固有名詞まで呼ぶ必要が無かった
以来の習慣でいまだに湘南モールって呼んでるわ

53 :
>>44
気持ちわかるわ
なんで、態度があんなにでかいんだろう

54 :
いいこと考えた

湘南モールフィル→湘南モール
テラスモール湘南→モール湘南

っと前湘南か後湘南で区別すればよくねぇ

そうすれば10年後には国一か一国みたいに熱い論争が出来る

55 :
湘南モールフィル⇒フィル
テラスモール湘南⇒テラモ
これで問題無しだと思うが。
地元人間はわざわざ湘南は付けないよ。

56 :
名前なんかどーでもいいんじゃないの
他地域の人から見れば
「あー、あの駅前の開発のとこ?」か
「あー藤沢出てしばらくすると電車から見えるあそこでしょ」って感じだろ

57 :
>>56
つまんねえ自治気取りだなお前

58 :
テラスモールフィーバーも落ち着いたところで。

県津波対策推進会議の津波浸水想定検討部会が県内全域の浸水箇所などを記した、
新しい津波浸水予測図を公表したね。ちゃんとしたのはどこで見れるのか
わからなかったので、とりあえずここのを貼っときます。

ttp://www.masatake.info/report/2011/11/%E7%9C%8C%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E9%83%A8%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E6%B5%B8%E6%B0%B4%E4%BA%88%E6%B8%AC%E5%9B%B3%E3%81%AE%E5%86%85%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%B8%82%E5%88%86%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97.html

こう見ると、辻堂南側は、相模湾周辺のいかなる震源でも、新道まではやはり津波は押し寄せても、
それ以上はこないのかな。いやいや想定外は常に考えながら、とりあえず駅に向かうのが賢明だな。
引地川は本当にこんなもんで済むかなぁ・・・。

59 :
気取るも何も他地域民だからそういう感じにしか捉えてないもの(´・ω・`)

60 :
>>58
県のサイトのココじゃないかな
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/kouwan/shinsui/s_map.html

61 :
テラモ
ミスマ
モールフィル

62 :
>>60
そちらは今までのものです。
新しいのは明日公表のようですね。

63 :
>>62
あ、そうだったのね
ごめんちゃい

64 :
>>33
コーナンへ行けばいいじゃないか

65 :
>>58
辻堂あたりって仙台とかと違って海岸上がったら割とすぐに標高10m近くなるからねぇ
避難するのはいいけど、住宅の密度に対して高台や高さのある建物が少ない分
駅や建物に人が殺到して将棋倒し等の余計な被害が出ることも懸念されそう。

66 :
フィルとミスマ繋ぐ通路、12/10開通だってさ。
既出だったらスマソ。

67 :
地震が来たらテラモに駆け上がる訓練をしよう
え、深夜はどうするって?どうしましょうね

68 :
>>66
それは既出だがそろそろだね。
南口のデッキはいつ完成か知ってる人いる?

69 :
海辺のマンション群、団地が防波堤になる!

70 :
つか何でわざわざ「モール」をつけたんだろ?
近場に湘南とモールって単語がつく施設あるのにさ。
今日友達と待ち合わせ、『湘南モールね』って言われてたからフィル行ったんだ。
遠方から来るのにこのタイミングで何で?と思ってたけど・・・
案の定行き違い。テラモにいやがった(´・ω・`)

71 :
>>67
駐車場から入って上がれないかな?
津波の避難場所として使えるかそのうち見てこよう

72 :
さっき一国辻堂方面にパトカーが何台も急行してたけど何かあった?

73 :
>>68
3月だったかな
工事現場の看板に書いてあるよ

74 :
南口のデッキの情報、web上のどこかにありませんか?

75 :
まだ残っている和田斎場の裏の土地、コープ神奈川(生協)だって…

76 :
スーパー出来すぎw

77 :
昨日の夜会社帰りに
19:30頃テラスモール寄ったら
広場のところにオオ様のブランチのはしのえみ(姫)が
ロケやってたよ。
今日かそのうちやるだろうね。

78 :
×おお・・・
○王・・・

79 :
石ちゃんの通りの達人でテラモやるよ〜

80 :
>>70
基本的にあの手のビルをモールって言うからなぁ。
テラモからすればモールフィルなんて眼中ないだろうから
名称も気にせずまんまモールといれてきたんじゃないのかね。
実際あと少ししたら辻堂のモールといえばテラモで定着するだろうし。

81 :
>>72
平塚のひき逃げ事件でわ。

82 :
>>70
この辺田舎だからああいう商業施設を一般的に(ショッピング)モールと呼ぶのを知らないがいるよね
フィルのことを「モール」「モールフィル」と呼ぶのは年寄りが多い

83 :
モールフィルって呼ぶの変だよね
ロゴ見ても湘南モール「フィル」だと思うんだけど

84 :
テラモの佐野プロデュース「野の実」塩と醤油ラーメン食ってきた
醤油ラーメンを新開発したとかで店員は醤油を奨めてきたけど塩のが旨い
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2309482.jpg

85 :
>>84
美味しくても 人柄が苦手で二度と食べたくないな。
本人 いないけどね。

86 :
>>85
横柄らしいね。
はまるほど旨いってわけじゃないから値段を考えるともう食べないかな

87 :
めんめん亭の鬼魚介食ったほうが遥かに上手い

88 :
とびっちょは落ち着いたかしら?

89 :
>>86
自前の店は会話すらNGだったらしいけど大昔は違ったみたいだよ。
ごく普通のラーメン屋だったとか。
天狗になっちゃったのかもしれないね。
自分も監修の某店で食べたことあるけど値段に見合わないまずさだった。


>>88
昨日の夕飯時に通ったら20分待ちだったよ。

90 :
佐野のラーメン足柄SAで食べたことある。
それなりにうまいけど値段がね・・量も少ないし

とびっちょも行列してまで食べるほどと思わないし、
見物来店が一通り終われば平日は早々に空いてくるだろね

91 :
>>90
まさにその足柄PAの店だよw
好みもあるけど自分は美味しいとは思わなかった。
原材料にこだわってるみたいだけど見合う味ではないな。

92 :
>>75
赤松店や羽鳥店がわりと近くにあるのにねえ
どこ情報?

93 :
手頃な値段で意外にいい味出してる「麺大将」「七志」のある
フィルマックスの勝ちだな。

94 :
>>92
藤沢市HPより、
「湘南C−X進出事業者の状況」H23.10現在

95 :
>>92
赤松の生協って無くなったんじゃなかった?

>>93
佐野のボッタクリラーメンも無いけど。
七志はもっと無いわ。

96 :
>>94
ありがとう。

>>95
今もあるよー。

97 :
佐野ラーメン、まだ藤沢南警察署の南側で店出してた時本人が作ったの食った。
うまいのは間違いないよ。
だけどラーメン以上の味はしない。
当たり前だけど。
オレが行った時はすでに会話禁止、うるさい子供立ち入り禁止、化粧の匂いのする女立ち入り禁止だった。
引き戸に張り紙してあったよ。
後から聞いた話じゃスープ残すと怒られるらしい。オレは雰囲気察して全部食べた。
営業時間は昼前後、玉が無くなったら閉店。2時頃にはもう閉まってる。
だけど店の前を夜9時頃通ってもまだ電気が点いてるんだよね。
多分仕込みをやってたんだと思う。
横柄だったけどこだわりも本物だったみたいだよ。昔はね。

98 :
佐野に限らず横柄な店では食べたくない。
店の雰囲気も味のうち。

99 :
>>80 >>82
>名称気にせずまんまモール
>ショッピングモールと言うのを知らない

やっぱり、そうなんだろうねえ。


今日はLuzで餌仕入れてきたよ
入り口のハック、やけになってんのか?w
アルミホイル、生理用品、ボディソープ、すごい安売りしてたw

100 :
佐野ラーメンはまだ有名になる前は
カレーもあったはず
マンガも置いてあった

101 :
しかし、横柄な店というのが好きな人もいるんだろうね。
「箸の持ち方が悪い」とか「食べる姿勢が悪い」とか
「食べ終わったらお椀を上にしてテーブルを拭け」とか。
あっそうか、潮風キッチンだから、食べ終わったら自分で食器片付けるわけだった。

102 :
>>101
日本人は○○道みたいな堅苦しいのを有り難がる人がいるからね。
この場合はラーメン道か?

103 :
カレーあったね。>しなそばや
夏には冷やし中華もやってた。ガラスの器で。
そんな感じの気楽なラーメン屋だったのに、いつのまにかカリスマ扱いで
雰囲気悪くなっていった。

でも美味かった。当時(20年くらい前)は出色の美味さだったと思う。
俺は昼に醤油食って、夜味噌食う なんてことを普通にやってたよ。
高岡早紀ちゃんと並んでラーメン食ったこともあった。美人だった。

104 :
食べ物屋はタバコ吸ってる人居たら二度と行かない

105 :
喫煙してた頃はなにも思わなかったけどタバコ止めてからはホントそう思うわ

106 :
タバコ吸ってないけど別になんとも思わない。
ここに書いて何になるんだか。

107 :
清水家初めて行った。
スープは凄いウマかったけど極太麺が残念。

けど全体で見れば合格点かな。
康家に飽きた時に使うか。

108 :
>>97
ラーメンってそんなにかしこまって食べるもんじゃないのにね。
そこまでいくと逆にラーメン冒涜してんのか?って感じだw
気軽に食べるからこそなんぼの食べ物だし、だからこそ美味しいのにさ。

109 :
>>108
味覚障害がなんか言ってるよ

110 :
>>108
激しく同意だわ。
大して美味くもないのに理屈と値段だけはいっぱしのラーメン屋の多い事。

111 :
>>108
同意

112 :
佐野ってどんなおっちゃんかと思ってたけど
ラーメンズ作りはうまいけど、のぼせ上がったちょっと勘違いなおっちゃんだったのか

113 :
店がいばっているラーメン屋に対して、私は昔から疑問でした。

114 :
>会話禁止、うるさい子供立ち入り禁止、化粧の匂いのする女立ち入り禁止

この店、噂には聞いたことあるがどこにあるかわからないので行ったこと無い

ちんたらちんたら食べるなってことなのかと当時は思ってたけど
今にして思えばこだわりというより更年期障害でもでてたのか?

数人で行ったら味の感想くらいお互い言いたいよな
美味しいもの食べてるときは無言になりがちというのはわかるけど
他人に強制するもんじゃ無し

115 :
間違えてラーメンスレ開いたかと思ったわ

116 :
神楽坂にうるさい客お断りの有名な居酒屋があるけど
それに影響されただけだったのかな

117 :
佐野がガRに出演してた頃、
支那そばやの斜向かいのコンビニから出てきたところを見かけたけど
ちょうど知り合いと顔を合わせたらしく、メチャメチャいい笑顔だったw
開店したての頃は店でもあの笑顔を見せていたのだろうか

118 :
馬スレが何時の間にかラーメンスレに

119 :
30以上でセ−ラ−服の人は無料、というスゴいラ−メン屋が辻堂にも現れてくれ。

120 :
アキバでやれ

121 :
まあ辻堂はラーメン屋多いし

122 :
>>117
普段は普通のおっさんだよ。
怒ってるような感じはTVとかメディアに出る時のキャラ。

123 :
>>122
まさかあなたがあの時の知り合いか・・・

テラスモールの内覧会の時も厨房の真ん中で渋い顔してたけど
あれは従業員に睨みを利かせてたってことかな

124 :
佐野の店の後釜のねぎ家の味も、もちろんだがおじさんとおばさんの人柄が大好きだ!

125 :
どこのスレでもラーメンネタは盛り上がるな。
おれはラーメン食わないので全くわからんが。

126 :
県が示した津波浸水予測図素案 2011/11/26 21:09
https://www.kRoco.jp/kanacoco/community/saigai/topic/5804/
「慶長型地震」県の津波浸水予測図素案
http://information.kRoco.jp/wp-content/uploads/2011/11/20111126yosoku_keicho.pdf
「明応東海型地震」県の津波浸水予測図素案
http://information.kRoco.jp/wp-content/uploads/2011/11/20111126yosoku_meio.pdf
「元禄関東型地震」県の津波浸水予測図素案
http://information.kRoco.jp/wp-content/uploads/2011/11/20111126yosoku_rendo.pdf

127 :
すっかりテラモの話題が無くなったねw

>>124
移転前は近所にあったんだが人柄もいいのか。
行けばよかった。

128 :
ねぎ家うまいんか
今度いってみよう

129 :
>>127
テラスモールスレあるんだからここで話さなくてもいい

130 :
最近の辻堂の静かなブームと言えば保険調剤薬局開店ラッシュだなw

131 :
>>129
どこにあるの?

132 :
今探したら2CHの通販・買い物板にあるな

■テラスモール湘南■
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1321075111/401-500

133 :
そのレス番指定にはなにか意味が・・・

134 :
ねぎ家は悪くないと思うよ
ルート営業してた頃たまに上司同行の時大抵ねぎ家に連れて行ってた

135 :
>>132
Thank u
覗いて見たけど たいした事書いてないね。

モールの裏の公園予定地 半分は公園になってるけど、後半分は何になるの?

136 :
>>126
「鎌倉市最大14.5m、藤沢市最大で10.5mの津波」でのアレですね。
やっと出たんですか!
わりと海抜と関係ないんですね。
カーブミラーに貼ってある数字で海抜7-8mあたりでも津波こないことになってる。
10.5mって海に出っ張ってる江の島のあたりなのかなあ。

137 :
>>126
エラい重いな。
浜竹は大丈夫そうだけど、湾曲がキツい鵠沼江の島に波が集まるのか。
引地川沿いもやべえな。

138 :
>>126
鎌倉がヤバすぎる。

139 :
>>126
うちの区域はとりあえず大丈夫そうだな。
でも家が無事でも、鎌倉付近で渋滞にはまってる時に地震に遭ったら
ダメかもしれないしホント運だよね。

知人が宮城で被災したけど、営業で毎日通っていた海沿いの場所に
震災の日だけは行ってなくて難を逃れた。
運の良し悪しってあるんだよね。

140 :
ウチの犬は海岸すぐ近くのトリミングサロン行ってる。
311後はやっぱり預けてる間ふと不安になるよ。
保育園や老人施設など人間ならいの一番に助けてもらえるだろうけど
ペットなんか置き去りにされちゃうんだろうなーってさ。

141 :
動物病院に預けてる時に地震が起きたらって考えると不安だ
すぐ迎えに行っても間に合わないかもしれないし

142 :
飼い主が生きていれば良いが

143 :
来週のテレ東月曜プレミアでテラスモールやるのか

144 :
ウチの猫は棚の下の奥がお気に入りだから心配だ。

145 :
>>136
自分家山側で湘南モールに避難できるから良かったわ
東海地震が来たら海側の家は駄目だろうね
日本沈没みたら江ノ島沈んで鎌倉大仏まで並が来るらしい

146 :
江ノ島の島内にいる時に大地震が来た場合はどうすればいいんだ?

147 :
津波ね
放射能よりはマシか

148 :
どこがマシなんだか…

149 :
新しいハザードマップ見ても辻堂茅ヶ崎あたりは全然奥まで来てないように見えるので
テラモに逃げ込むまでもない感じですね

150 :
>>147
これが放射脳か

151 :
湘南モールフィルMrMax 「安全・利便性を図る」
http://www.townnews.co.jp/0601/2011/11/25/126489.html

陸橋完成セレモニーをやるらしい

152 :
>>146
展望台に逃げるしかないだろう

153 :
>>151
さっき行って来て知ったんだけど、俺テラモよりこっちの方が嬉しいw

154 :
>>152
やっぱコッキングエン目指した方がいいよね

155 :
今日は飛行機?がうるさいですね

156 :
うるさいですねー
いつもの何倍も飛んでる

157 :
あああ飛行機うるさかった。
横須賀に来てるのか。

158 :
>151
こんなのミスターマックスを建てるときに造るべきだったのに
今更って感じがする。
客が通るのを判っていながら あのミスマ側のエスカレーター脇の通路はないと思う。

159 :
まーだ飛んでるよ>飛行機
久々の爆音だったなぁ明日もなんだろうか

160 :
家は、トンネルも近いから、珍走族もうるさい。

161 :
>>151
シンナー臭かったわあ
てか何故今更作ったんだw

ジェットうるさい…今日は夜中までだな

162 :
キッチンの水道が壊れたー。
何処か良い水道屋さん知らないかな?

163 :
通路ひとつ作るだけの話だと思う?

164 :
たまには銭湯でも行こうかな
さすがにテラモの相乗効果はないよな?w

165 :
ご冥福をお祈りいたします。安らかにお休みください。合掌

166 :
馬スレ
ラーメンスレ

167 :
ミシュラン湘南なわけだが、辻堂はどうなんだろ。しらす料理こそ湘南だろ

168 :
辻堂 一つ星一店あるなhttp://www.google.com/gwt/x?site=universal&q=%E8%8C%85%E3%83%B6%E5%B4%8E+%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3+%E7%8D%B2%E5%BE%97&ei=QInVTriuIpLlkAX_pQE&ved=0CAYQFjAA&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http://shonan.keizai.biz/headline/1375/

169 :
今日もしもツアーズのロケしてたぞ

170 :
飛行機うるせー いい加減にしろ

馬鹿野郎

171 :
まじか
ちょっと寄って来ればよかったな

172 :
撮影気付かなかった
クリーニング屋さんしか行かなかったし…
半額セール今日までだよー

173 :
県立金井高校のマラソン大会は辻堂海岸でやっていたがそれいらい16年ぐらいいってないが、火葬場だけの静かな雰囲気が好きだったな。
久しぶりにいってみるか!

174 :
火葬場じゃないよ…

175 :
そういや抹香くさい話だが、このへんは亡くなったらどこで焼くの? 海じゃねーだろし

176 :
茅ヶ崎の火葬場に連れていかれた。
行谷辺りだったかな?かなり山の方。
和田で葬儀やったんだけどウチが茅ヶ崎市民だったからかな?

ところで良い水道屋は誰も答えてくれなかったので、近くの水道屋に頼んだ。
4万かかった・・・。

177 :
>>45
同感。
>>38 >>42>>44のような書き込みをする人が近所にいると思うとゾッとするね。
まぁ、今はマシになった方だけど暴走族も未だいるし、
一部の迷惑DQNが著しく民度下げてるんだよなぁ。

178 :
随分上から目線なんだなー

そんなこと言うなら、もっと民度の高い土地に引っ越せばいいのに

179 :
>169
キスマイの玉森裕太来てましたか?
今日テラスモール行けばよかった〜

180 :
今日オープンのセブン神台二丁目店に行ってきた
駐車場は狭いけどテラモ店よりいい感じ
醤油もらったよ

181 :
>>180
今日オープンだったのか〜
通過してファミマ行ったんだけど空いてたのは、たまたま?!
つかミニストップが欲しかったよ…

182 :
>>178
は? これぐらいで上から目線ってどんだけ?
普通の感覚ぐらい持ち合わせろっての。

183 :
>>182
だーかーらー、対策も教えてあげただろーが
珍走もいない、こどもの教育も行き届いている高級住宅街にさっさと引っ越せよwww

「普通」とかいう普遍的な概念をお前の基準で人に押し付けんな、あほうwww
お前も民度を下げてる一因だよ、カスwww

184 :
>>178が民度低い奴なんでしょ

185 :
>>184
え?え?え?

民度の低い土地から引っ越せない、ID:9ShsLlPg への批判はないんだ・・・
民度なんて個人が変えられるものじゃないんだから、引越し以外対策無いだろ?
>>178のどこが民度に関わるんだ?説明しろよ

186 :
>>177のレスにつっかかる理由がわからないw

187 :
>>185
ごくごく当たり前の意見を上から目線とか言っちゃうくらい>>178がレベル低い奴なんでしょ、ってこと

188 :
>>177がわざわざ結構前のレスにつっかかる理由も…
わかるけどわからないな

189 :
うわぁ、言葉を自分の都合ですり替えてちゃってるよ・・・

190 :
結局こういう下世話な話しになると盛り上がるんだから
みんな大した民度じゃないってことだろw

191 :
どんぐりの背比べだな。
とりあえず、他でやってくれw

そういえば、フィルとmaxつなぐ橋の名前は決まったの?

192 :
DQNとか低民度とかの根源は
「自分が正しい」以外の視点を考えない、意識できないことにあるから注意な

>>191
完成セレモニーで発表じゃなかったっけ、12/10の

193 :
フィルMAXのあの橋はあの構造で大丈夫なんだろうか
なんか貧弱に見えて仕方がないんだけど

194 :
ここ中国じゃないんだから大丈夫でしょ

195 :
火葬場藤沢にもあるよー

196 :
辻堂東海岸のうな平って☆がついたな。
そんなに美味しいのかな。

197 :
フィルマーの通り
!!あっ言っちゃった

198 :
>>196
うな平って有名だよね

199 :
3000円もするのに、天然じゃないんだな

200 :
ウナ平3,000円か。
天然物なんて今時手に入らないだろうけど高いな。

けどこの前UCカードで貰ったうなぎを調べたら3,000円以上したなあ。
二人前だけどウマかった。
蒲郡に行った時食ったうなぎが今のトコ一番だけど贅沢して今度行ってみるか。

藤沢で三ツ星出たね。ソッチも気になるけど。

201 :
うな平さんは上でも3000円前後とのことで、
これで美味しいとなるとあり得ないレベルで超オトクだと言えますねー

202 :
うな平、一時期行ってたけどタレの味が急に変わって、自分の好みじゃなくなったんで行かなくなった

203 :
久々にLuz行ったから下から上まで眺めたら
値上げしてたネカフェが安いナイトパックプランが無くなって
実質さらに値上げ状態だった(´・ω・`)オワタ

出来た当初はこれで藤沢まで行かなくても夜中ふらっと行けると思ってたのになー。
そして南口に戻ってきた時
よむTimeは今いくらだっけ?と気になり見たら看板無かったorz
分煙して野暮ったい仕切り出来る前は洒落てて好きだったんだけどなー・・・

204 :
テラは自転車駐輪からすばやく店内に入れるのいいな
ラズは専用扉があって地下にあって、手こずらせて
それだけでも行く気せん

205 :
今時3,000円で美味しい鰻なら非常にお値打ちだと思いますよ。
前川や明神下神田川本店あたりじゃ、とてもとても・・・無理。
そもそも天然物なんて時価ってことで。

206 :
養殖で3000円でお得なのか、やっぱり、辻堂も都会なんだな
田舎だけど天然ほぼ1匹4000円で食べられるお店を知ってるんで高い印象が・・・
もちろん入荷(っていうのかな?)してない時も多々あるけど

207 :
平塚のうな新オヌヌメ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14011859/
ちなみに私魚屋ですけど鰻の産地や天然物とかはあまり信用なさらない方が良いですよ。中国産の鰻を浜名湖で1週間泳がせただけで浜名湖産のシール貼ったり当たり前ですから。

208 :
産地ロンダリングはよくわからんね、調べようがないし・・・

天然だとさすがに高いから養殖と同時に頼むんだけど比べるまでもなくぜんぜん違う
というか、あんなにうまいなら養殖でもいいやって感じ

209 :
爆音ウルサイ(怒)戦闘機ウザイ

210 :
て事は福島県沖で取れた魚も、、、orz

211 :
ミシュランより
のり弁230円やビッグマック200円に胸躍る

212 :
うなぎスレになってる。
鶴が台団地のおかむらがうまいよ。
店はちょっとボロイけどね。

213 :
戦闘機うるせーな

214 :
生しらすのつぎはうなぎ

215 :
>>204
Luz脇にちっこいのあんじゃん。

216 :
中身ないコメントばっかだな。辻堂の人はバカ多いのかもしれないね。
気を付けないといけない。

217 :
辻堂村の住人に何求めてんだか

218 :
戦闘機にびっくり 。
沖縄に同情する。
久しぶりの辻堂だったけど凄い変わりよう。
これでさらに茅ケ崎、平塚の衰退が加速するな。早いとこ藤沢と合併したほうがいいんじゃ。

219 :
明日はもう勘弁して欲しい。戦闘機

220 :
ここ数日なんで往来激しんだろ・・・
相模湾に空母でも展開してるの?

221 :
もう3日くらい煩いよね

222 :
>>220
11月22日に横須賀に空母が入港したって藤沢市のサイトに書いてあるね。
だからじゃないかな。

223 :
どうよ?
テラモ空いてきた?

224 :
戦闘機ちょっと位うるさいからって我慢しようよ。
辻堂に好き好んで住んでるんなら。

225 :
  爆音で テラモの人気も 終わりかな

226 :
昔のF4やF14と比べて、今のF/A18はうるさい気がするね。
音質も耳に痛い感じで。

227 :
辻堂の南口近辺でおすすめの歯医者さんってありますか?

228 :
小西歯科 遅くまで診てくれます

229 :
>>224
ちょっとくらい・・・?
集中する時間帯の酷さを知らないから簡単に言えるんだろうな・・・

230 :
今日はあんまり飛んでなくて静かだね

231 :
防音工事すれば?

232 :
テラモ人気落ち着いた?
相変わらず駅前人いない静かさだし、テラモ内もたいして混んでない。
どこでも買えるような手軽品ばかりだからあえてここ行かなくてもいいしな。
こりゃ茅ヶ崎も藤沢も影響なさそう。

233 :
フードコートもっと広くしろよ…

234 :
>>232
まじで?
今テラモ脱出したとこだけど、平日なのに人多いと思った
休日どんだけなんだよw

徒歩5分圏内なのに今日初めて行ったよ(´・ω・`)

235 :
>>234
今日はガラガラなほうだろ

236 :
永海しか

237 :
>>235
そうなんだ?!
ドーナツ買おうとしたけど、並ぶの面倒でやめたの
辻堂なら並ばずに買えると思ってたのにー

>>236
それ出しちゃ嫌ーヽ(`Д´)ノウワアァァァン
永海さんいいよね
でも予約通り行っても待ち時間長・・・

238 :
>>236
子供受けはいいみたい。

239 :
ロリコンww

240 :
事務キチって品物高いね。
MrMAXでA4封筒が548円なのが事務キチでは748円もするよ

事務キチの「キチ」は気違いのキチかもな

241 :
かもも何もそういう意味合いもあるだろ
ただし、「釣りキチ」みたいに大好きとか夢中といった意味で

つかその価格差ってメーカー等全く同じ品物?
だとしても、それくらいのことで悪い意味でのキチガイ扱いってのもなあ

242 :
>>224
飛行機の轟音は我慢できないっすよ。辻堂の悩みのワースト3には入る問題。
閑静な住宅街の中で、突如として鳴り響くわけだから目立つ。
長年住んでるけど、これでも少なくなった方だよ。
まぁ基地横に比べたら大したことないのかもしれないが。

>>231
来年工事予定だが、窓だけしかできないし、しかもほぼ意味ないってよ。

243 :
テラモ落ち着いたと思ったら昨日今日混んでるなぁ。
近所の道路が久々に渋滞したわ。
明日心配だ。。。

>>231
市だかの補助の出る工事は窓だけなので全然変わんない。
してもらった家も無駄と嘆いてた。

244 :
うちも防音工事したけど、全然効果なしです。

245 :
オープンしてから3度目の週末だけど 今まで全部雨だよねテラモ

246 :
>>224は辻堂民じゃないでしょ?

247 :
騒音は窓とか24時間換気システムの小さな穴から入ってくるからね
2重窓にしても結構聞こえてきちゃうね
外壁を遮音性の高いもの(へーベル板とか)にすると騒音はグッと小さくなるんだけど、
そうなると単なるリフォームじゃ済まなくなるからなあ

248 :
>>237
逆にクリスピーで並んでるところなんて辻堂位だぞ?

249 :
凄まじい轟音としか言いようがない。
日本の平和の為だろうけど、、、。
脅威となる国に金を払ったほうがよさそう。どっちにしろ払うんだから。
そうすれば辻堂も騒音から解放されるね。

250 :
>>249
その選択肢は無いわー

251 :
うるさいの分かってて居を構えたんだろ?
文句ばかりウザいよ

252 :
あのドーナツは並んでまで食うものじゃないだろ

253 :
>>251
生まれた時から、辻堂に住んでるんですが。

254 :
>>253
どこの病院で生まれたの?

255 :
>>246
生まれも育ちも辻堂だ。
と言っても浜竹だけど騒音なんて1分我慢すりゃいいだけ。
何機も飛んでる時はウザいけどこの程度なら我慢してる。

10年前くらいの夜間タッチアンドゴー訓練の時より全然マシだよ。

256 :
>254
尋問〜w

257 :
>>255
サーファー通り沿いに飛んでる感じなので浜竹じゃ全然静かに感じるわな。

258 :
図書館の向かいで工事始まりましたね。
結構な深さの基礎を作ってるみたいだけど、あれは何が出来るの?
知ってる方居ませんか?

259 :
テラモ勤務です。確かに毎週末雨ですが、今日は雨でも混んでましたし、まだOPENして1ヶ月経ってないので天気の影響はさほどありません。平日でも結構混みます。来場者数の連絡が来ますが、平日5〜7万人週末10万人越えってところでしょうか。 先月名古屋行きましたがドーナツ激混みでしたよ。

こういった施設が出来たのだからもっと良い所伝えればいいのに。私は素直に羨ましいです。

260 :
ずっと曇ってるからな
曇って湿度高いと音が反響するから余計に音が大きい
日本をハワイの隣くらいまでもっていくしかないなw
リアリスト学派系の人は、あと10年もすればいずれ
アメリカは覇権を後退せざるを得ず日本を見放すとみてるから、それまでの我慢だw
10年後、日本はかつての南ベトナムになるかもれしれんねw

261 :
(なに言ってんだろこの人)

262 :
>>253
なら親に文句言え
あるいは引っ越せ
一家の意志でそこに住んでるんだろ?
他の誰のせいでも無いじゃん
自分のアホさ加減を晒してどうすんだよ

263 :
大丈夫か?ちゃんと生きて行けてるか?

264 :
>>259

正解!!

心配するな。なかなかの出来です。声からさらに増えるでしょう。
通路中央のベンチもなかなかいいです。ピクニック気分で食事の家族も何組かあったけど。
個人的には昭和のファッション店舗が欲しかった。

265 :
地元商店「大型施設できるとウチの客が減る」 モール運営者「努力しろ」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322865164/

266 :
音の原因なんて空気の振動なんだからいくら防音工事したって無駄だよ
真空の部屋にでも住まない限り・・・・

267 :
てかテラモとかぶる商店ってあったっけ?
美容室?整体?調剤?ラーメン?ほかに商店ってないだろうw

268 :
でもテラスモールに限っては総じて価格が高めなんで
商店街空客が離れるってことは無いと思うがな。

269 :
>>265
テラスモールのあるシークロス地区には、
膨大な市税が開発費用としてつぎ込まれている事を忘れてはならんよ。

270 :
そしてそれがシンガポールに流れている事実

271 :
>>265
他所からやって来てついでに寄ってく人たちのおかげで
周辺商店は少し潤ってると思うんだけどね
カブって売り上げ減ってそうなのはスーパーくらいだと思う

辻堂の商店街の扱ってる商品って中高年層対象のものばっかりで
食品以外地元ではもともと買い物していない
フィル、マックスは場所が悪いのでもとからほとんど行ってない

272 :
平日5〜7万人休日10万人ってディズニーランドより混んでるんだなw

273 :
一日平均乗車人数が45,000人の駅に10万人来るとか尋常じゃないな

274 :
姫はキャスカフェ訪問でした。テレビの紹介多いよなぁ。
電通とか、大きいところがやってるの?

275 :
>274
住友商事系だから かなり各方面で紹介されているよね。
来週、10日(土)はコストコ 座間がオープンするから 客もそちらに流れそう・・・。

276 :
>>248
毎日川崎まで通勤してるが、川崎店もまだ並んでる日があるぞ。

277 :
コストコに客が流れるわけがないw

278 :
テラモにムラスポ入ってたのに驚いた
藤沢・辻堂・茅ヶ崎、各駅に出店するなんて儲かってんのかな

しかしこの時間の帰宅でも駅前が明るいと安心するわ

279 :
海老名のららぽーとが出来れば分散されるかも。

280 :
いくらなんでもコストコの客層とは被らないでしょう。

281 :
アメリカ風で日本の店で見慣れないサイズが売ってたり
会員制だったりする以外は
コストコって本当にただのスーパーだよ。食品とか日用品の。
ライバルとしてはヨーカドーとか西友じゃないの?

282 :
コストコ、最初は面白いけどだんだん買うものなくなるよね

283 :
アメリカ風だけどアメリカのスーパーとはやっぱり違うんだよな

284 :
ちょっとコストコに流れて空いてくれた方が良いよ。
店が混むのは行かなきゃ良いだけなんだけど、道路混雑がいかんとも。
フィルマックス方向へ迂回した連中も多いからJRの線路絡みがことごとく動かない。

285 :
今日徹夜で帰りにテラモ見たら24時間イルミネーションじゃないんだな。
ガックシ来ちゃった。
まあ夜中の4時過ぎに点けてても意味ないが。

286 :
今日は富士山が実に綺麗だな

287 :
テラモには自動的にシャボン玉が出る装置がある。

288 :
テラモにはガッカリした・・・
ロフトは横浜や川崎より全然狭いし(店舗規模:小型店見て納得した)
ロンハーマンも二子玉と比べると品揃えが丸でダメ・・・
おまけにシネコンも新規なクセに狭い・・・
ミスマやフィルの関係者達は心から安堵したことだろうね
テラモは数年後には廃れてるのは間違いなし

289 :
テラモはラゾーナのように駅からまっすぐ繋がる橋を設けられないものだろうか

290 :
たしかに線路に対して直角には橋が架かってないけど、そういう意味かな?
あれはあれでまっすぐつながっているといっていいのでは?
ラゾーナより歩行距離が短くていいと思うけど。

291 :
ラゾーナとは改札との位置関係が違うし。

292 :
クリスピーなんたらのドーナツ屋、閉店間際まで行列出来てたw

293 :
自転車だとテラモあっさり入れますかね?

いろいろレス見ると車で行く勇気がでないんですがww

294 :
>>293
余裕

295 :
>>288
同意。ここらの住人は良い意味で田舎モンなんだよ。
元々環境の良いトコにすんでる人間は代理店とデベロッパーに作られた「衣食住」など求めてない・・

296 :
>>294
ありがとー、せっかく近いんだしちょっと頑張っって自転車でいくよ!

297 :
ス−パ−とか要らなかったな。
このスレに現れるようなイヤミな成金だけ相手にする高い店ばかりで面積
とれば良かった。

298 :
辻堂には大きな書店はありますか?
専門書やビジネス書なんかを探すとしたら
藤沢のジュンク堂や有隣堂まで行ったほうがイイですか?

299 :
>298
辻堂の大きな書店はテラスモールの有隣堂だけ
それも半分はキッズの遊び場と文具だから
雑誌やメジャーな書籍ばかりが多い
専門書なら藤沢のジュンク堂に行った方がいいよ

300 :
ミスターマックスにたしか結構でかい本屋ある。

301 :
藤沢スレにもあったからコピペなんだろうが…

テラモ、山側西口住民にはありがたいよ。
一通り何でもあるし。
ジャージ1着買うにもフィルとか藤沢茅ヶ崎に行かなきゃいけなかったこと思うと駅前の商業施設は便利この上ない。
渋滞つー副産物つきではあるけど…

品揃えがどうこうとか、辻堂に期待しすぎ。
物足りないなら横浜や都内に行けばいい。
つか文句垂れるなら辻堂来んな。

302 :
テラモも頑張らないとこうなっちゃうよ
http://i.imgur.com/yFfR9.jpg
http://i.imgur.com/3t5UC.jpg

303 :
>>292
テラモに限らずだけど時間帯にもよるみたいだね。
長蛇の列のときもありゃ、5〜6人しかいないこともある。
私はミスドの方が良かったけどな〜。

304 :
昨日不動産屋にいろいろ話きいてきた。
駅周辺なら津波は心配ないんではないかと。
駅近くに住んでるんでね。
ただ、東海地震で辻堂も様変わりはするだろうね、とか言われて怖くなった

305 :
心配ない訳ねーだろ低脳w

306 :
津波の話題はもういいよ・・・

引っ越すしか解決方法はないんだし

307 :
なんでテラモの悪口ばかり書くの?
ふつーに駅ビル的に機能してて便利この上ないよ。
郊外型スーパーや大型ディスカウト店や老舗百貨店辺りとは
コンセプトが根本的に違うだろうから、これはこれでいいんじゃないの?
本屋さんも専門書なんか取り寄せ頼めるし。
仕事帰りに丸善や八重洲ブックや紀伊国屋で買って、持って帰ってくるより楽です。

308 :
>>304
様変わりするのは辻堂に限ったことじゃないし。
横浜出身で勤め先は都内だったけど、万一のときは辻堂にいる方が安心だと思った。
大地震きたら海から離れればいいだけだし。
高層ビルの壁やガラスが降ってくる脅威に比べたら安全な気がする。
いつ来るか分からない震災に怯えても仕方ない。
海もあってのどかな辻堂で生活できる今は幸せ。

309 :
更新されたハザードマップ見た上で、まだビクビクしてるようなら引っ越したほうがいいねw
駅周辺は大丈夫だろ

>>307
悪口というか「こうだったらカンペキだったのにな」という無いものねだりの範疇なので
突っ込むだけ無駄というものですよ

310 :
>>307
遠方からわざわざ来た人とか、横浜東京あたりに行くのも気合い入れちゃうような人とかが、
期待しすぎたから悪口になるのかと思ってる。

311 :
私もテラモは出来てほんとに良かったと思ってる派。
だけど店員の教育がまだまだな店が多過ぎてキレそうになった。
まあ慣れない新人さんばかりだろうから、時間かかるのは仕方ないけど、愛想悪いのはどうよ。
偉そうな態度や忙しいときに話しかけんな的な態度取られてムカッときた。
そのあとユニクロ行ったら、あまりに元気で感じのいい応対に感心してしまいましたw

312 :
307です。そうか・・・過剰な期待のせいか。
自分は都内勤務で辻堂在住。
夜に帰ってきて駅前が明るくきれいになっただけで嬉しかった。
たとえ小規模でもロフトやユザワヤがあってロクシタンもキャスもある。
今までよりも日常がウキウキするようになった。
おいしいパン屋さんもあるし。

313 :
あと、何が何でもでかくて多店舗じゃないと買い物できないような
自分なりの使い分けみたいな事ができない人とかじゃない

314 :
>>302
すごいね、これどこ?

315 :
>>314
ピエリ守山

316 :
びわ湖って・・・

人口性の問題が大じゃねーの?

317 :
>>312
同意。
それぞれの希望する店が詰まったSCなんて有り得ないからねえ。
以前の辻堂に比べたらかなり便利になったんだから、いいと思うよ。

318 :
>>315
ありがとう。でもさすがに立地条件が違いすぎると思うのでこうはならないんじゃないかなあ

319 :
今日湘南新道混んでたな〜。
何でだ?

320 :
地震で様変わりするだろうね、ってのは津波じゃなくて液状化のことを言っているのでは?
バイパスのとこ、つーか大庭隧道のとこまでは可能性有りって話しだし。

321 :
テラモやってるね、テレビ東京で。

322 :
>>319 富士山に見とれてノロノロ運転。

323 :
テラモできて楽しいよ。食べ物やが増えたのがほんと楽しい。おいしいおやつとかパンとかお茶とか、それだけで楽しい。
服屋や雑貨屋のことで不満な人が多いみたいだけど、これまでも横浜にちっと行ったからって、思い通りの素敵なものなんか別に買えなかったし。気に入ったものはあちこち探すんだから、地元に選択肢がある方がいい。
MUJIもロフトもユザワヤも小さくたって、いいよ。
それにしてもいつまで混んでるのかなあ。

324 :
テラモだけど できれば屋内に仕掛けのある空間が欲しかった。
噴水とか、定時になると人形が出てくる時計とか・・・。

325 :
そんな子供だましのくだらない仕掛けいりません…
噴水はガキがはまったり小銭が入ってて汚いし
人形時計なんてそごうがかなり前に止めちゃったよ

326 :
浜竹在住の地元民だが、素直にテラスモール出来て嬉しい。
北側の人たちは渋滞やら何やらで大変そうだけど、南側の住人は喜んでいる人多いよ。

327 :
このエリア、もともと都内通勤者も多いからね。
その気になりゃいつでも、都内でも横浜でも寄って帰れるんだけど、
やはり地元っつうのは便利だな、と思う。

328 :
人形時計は、有楽町マリオンが出来た時(1980年代半ば)に話題になって
流行ったんだよね。
川崎のアゼリア(地下街)入り口には、まだあったんじゃないかな。

329 :
テラスモールを訪れて、最初に感じた印象は「今後はみなとみらいのモール(ランドマークプラザ・クイーンズスクエア・ワールドポーターズ)をハシゴしなくて
もいいな」だった。あとはラゾーナ川崎位に集客イベントが充実すれば、ほぼ安泰でしょう。

330 :
ピエリ守山ってちょっと調べてみたら、
立地が悪い・大型核店舗が無い・大手フードチェーン店が無いとか、
全然比較対象にならないじゃないかw

331 :
だから、自動でシャボン玉の出る機械があると言うとんねん。

332 :
>>331
どの辺にあるの?

333 :
仕掛けか
夕方になると大音響でバイクのにいさんが走ってくれてるじゃんw
しかもボランティアだぜw

334 :
これからの時期、寒い中でバス待たなくていいのが嬉しいよ
いままで吹きっさらしでなんにもなかったから…
by赤羽根線住人

335 :
駅のホームもふきっさらしで寒かった
これで少しはマシになる

336 :
>>332
正面の入り口前の広場の、イルミネーションの中にある。
時たま、音楽に合わせて、出てくる。

337 :
浜竹に住んでいる50歳代のおじさんです。
「テラモ」が出来て本当に良かった。
色々、クレームをクレームをつけている人がいるけど、
徒歩7、8分でこんなに素晴らしい物が出来て、素直に嬉しいです。
ショッピングの後、食事して、映画も見れる。
この後、病院もスポーツクラブも出来る。ずっと孫子の代まで、定住します。
人に会いたく無くなったら、「海」に行って、江ノ島や富士山を見る。
万歳、湘南ライフ!

338 :
>>337
年明けに癌が発覚すると思うので、めでたく湘南の土になってください!

339 :
都内通勤だと、ちょっとした買い物のためだけに休日まで横浜や東京に出て行きたくないんだよね。
そうかといって既存のスーパーやホームセンターではニーズは満たせず。
そこにテラモが出来たから嬉しくって。
コーヒー、紅茶、チーズ、ワイン、お菓子、気の利いた食材、、、。
たとえば今まで辻堂でクロテッドクリームを置いてある店何軒あった?
バビとゴディバもあるし。
日々の生活の楽しさ倍増中です。

340 :
でもテラモって人は多いけど買い物袋下げて歩いてる人圧倒的に少ないよね。

341 :
あら、私は、そう安くもないのに、皆あれこれ袋下げて歩いてるなあ、と思ってた。ご祝儀的な買い物かなって。
でも昨日も、1階のお茶を飲める小さなカフェのようなとこ、窓際の席にどの人も紙袋並べてて、12月だし、みんな結構買うんだなって思ってた。
どのくらいの人出を予想してたのか知らないけど、とにかくみんな楽しいことを求めてるんだと思った。
近所では、年内は落ち着きそうもないねって話してるよ。
人の感じ方はいろいろですね。
…注文があるとすれば、イルミネーション、もう少し明るい色合いが良かったな。好みもあるだろうけど、なんか青すぎる。

342 :
本や文具やアクセサリーや雑貨小物や食品は買ったらすぐマイバックにいれちゃうし。
じっくりとウィンドウショッピングして買うのは最後。
買い物袋をたくさん持つ段階になったら店内ぶらつかず帰宅します。
あまりに大物の場合は配送頼むし。

343 :
イルミネーション、ブルーでシックで落ち着いてていいと思うけど。
あの色は犯罪抑制の心理効果があるから駅前や繁華街には良いらしいですよ。

344 :
駅や踏切では自殺抑制で青色点けてるね

345 :
リピってみたけどやっぱりテラモは規模もショップ数もちょうどいい感じ
ショップそれぞれが小ぢんまりしているぶん、その時のウリのものしか置いてないから
さっさと確認して次に行けるのは好み

駐車場が24時間空いてるのも意外と使いどころがありそう
ただ公園が完成したら、テラモにクルマやバイクを停めて
公園で夜通し集会を開くような人が出てくるかもしれないなーとか思ったりw

せっかくテラモ内部がキラキラしてるんだし、周りの街灯も増やしてくれないかな
ちょっとしたエコを気にするより、防犯効果UP & 明るくなって私の気分も上向きなほうがいいw
※当然ながら個人的な戯言です

346 :
南口のデニーズ横から南側に行く道って
前は青い街灯だったのに今は白くなってる気がするんだけど
効果が無かったかもしくは悪かったの?

347 :
>>343 犯罪抑制ですよ
あたりまえで地域大事にしないと

348 :
>346
あまり効果がなかった上に、青い街灯は割高なのだそうです。
だから、電灯交換の時には、以前の白いものに戻しているとか…。
青い街灯の犯罪抑制効果も、
研究データの誤りでは?という説もあり、
効果がはっきり分かっているというのもでもないとか。
伝聞ですけどね。

349 :
今日は午前も午後も駅前混んでたな。
駅前から地下道に曲がる車、信号一回につき一、二台ってハケ無さ過ぎ。
サーファー通りから来る車自重しろ。

昨晩と今日とテラモのイルミネーション点いてないけど何かあった?

350 :
>>349
平日だから、消灯が早いのでは?

351 :
>>349
一度、商店街側に左折して右折×2で戻ってくると、確実に車がはけてくれるので、少しだけ抜け道になりますよ。

352 :
う〜ん・・・位置関係がいまいち良く分からん
>>349は北口?南口?
北口焼鳥屋のとこ右折して地下道かと思ったけど、サーファー通りから来るのは関係ないよね…
>>351の商店街ってどの商店街なんだろ?

353 :
新町商店街?

354 :
>>351の方式だと>>349の渋滞に嵌る罠。

そもそも地下道テラモ側出口の交差点でテラモ方向に直進する車が渋滞にはまって動けないのが原因。
R1からずーっと並んでるしねぇ。
渋滞解消にはテラモ側の交差点を右左折専用にするしか無いね。

355 :
あまり商店街の通りを抜け道に使って欲しくないなあ

356 :
誰の道だよw

357 :
西口改札方面にも、地下道作ればいいだけ。
踏切でもいい

358 :
右折×2が良く分かんないけど、>>354で交差点がどんな状況になってたか想像でけた
でかいモノ作るなら、周辺の道路も広げて欲しかったね…

359 :
>>352
南口と思って湘南辻堂地下道南口交差点のことを書きました。あそこは商店街ではないのかも知れません。

360 :
昔は商店街だったよ。今は寂れているけど。

361 :
>>351
今日通ってみてそう思った。
けど、あんなに渋滞してるんなら事務キチ踏切まで行って戻った方が速いかも。。。
何れにせよ次回は湘南新道→抜け道→サーファー通りで行くわ。

>>352
南口の話ね。

362 :
すっきり〜
やっと把握できた!
新町商店街ってレスに悩まされたw

自分もそこで何度かはまったわ
そういや昔踏切だった頃もいつも渋滞してたね

363 :
ごめん、新町商店街て書いたの自分だw

364 :
車の人は当分、松下跡地に停めて無料バスで行きなはれ。
あのバスは、南口振興のためか、北口に来ない。

365 :
あそこ元から、北口側の信号タイミングとの関係が悪いのか、駅方向からの車のはけ悪かったよね
浜竹方向からだと、スリーエフの横の道通ってもっと手前から合流することが多いかな

366 :
>>364
11月20日で松下からの送迎サービスはおわりだよハゲ。

367 :
>>240
事務の発信基地な

368 :
今の時間からやってるラーメン屋って花月嵐以外であったっけ?
南口キボンヌ。

369 :
辻道ラーメンと尾壱屋がやってるはず

370 :


371 :
サンクス。
けど残業長引いて花月嵐行った。
樹は駐車場が無いので断念。

今日もテラモのイルミネーション点いてなかったな。

372 :
テラモのイルミは12/9まで21時30分消灯だと思ったよ。
12/10以降25日までが23時ぐらいだったかな。

373 :
338ったら嫌なこと言うね!おじさん、俺も同じ気持ちだお!
地震が来ないことと、富士山が噴火しないことを祈りましょう。

374 :
歩道でマラソンしている馬鹿 迷惑
横断歩道を右も左も見ずに走る馬鹿 迷惑
イヤホンしながらマラソン チャリ乗り もっと馬鹿 

とにかくR

375 :
うむうむ

376 :
>>374
それ辻堂に限らずどこの地域でもホント迷惑だわ

377 :
別に歩道でマラソン自体はいいだろ。車道を走って引かれるよりマシ。

378 :
おっと
>>375>>373へのレス

379 :
>>377
それは歩道を走ってるランナー側の勝手な言い分だわな
歩行者側の言い分は体当たりしてくるランナーが怖いって意見が多いじゃん
車道を走って轢かれてもらった方が歩道が安全になると思ってる歩行者は多いだろ

380 :
歩道でマラソン

381 :
暴走マラソン族=珍マラ族
あっちにも こっちにも細いピアノ線の仕掛けで撲滅

382 :
彼女と同棲をする為、辻堂に住み始めたけど、飛行機うるさいな。

夜勤なのに全く寝れない。

383 :
まあ辻堂に住んでるなら、海浜公園行って走ったほうがいいな。
サイクリングロードもあるわけだし

384 :
>>368
ラーメン南も遅くまでやってるよ。

385 :
>>あっちにも こっちにも細いピアノ線の仕掛けで撲滅

冗談のつもりかも知れませんが各地で不穏な事件が発生しているので
犯罪予告のように思えて正直怖いです。

386 :
>>369
尾壱は水曜定休だったはず。

23時まででLO何時だか分からないけど「らう」もある。

387 :
>>385 迷惑な連中は 野放しでいいんですか?
 
私は実行するなど言っておりませんよ

歩道でのマラソンやらチャリが歩行者に体当たりとか
罵声をあげるとか イヤホンしながら回りを見ないでやりたい放題の方が 社会の迷惑じゃないんですかね

小さい子供から見たら さぞ恐怖でしょうし 
育っていく中で大人が やりたい放題やっているのをマネするんですよ

今 やりたい放題やっている 大人を撲滅するしかないでしょう

警察 国 自衛隊 いったい何をしてくれるんでしょうかね

少しでも書き込み見て 各自が注意し 過剰な行動にならない様に言っているだけです

書き込みが怖いなら 人の意見など いちいち見て意見しない方がいいですよ

あんた 馬鹿 だろ

388 :
無意味な空白キモイ・・・

389 :
これは異常者だね

390 :
>>389
私もそう思いました。

事が起きてしまってからでは遅いので取りあえず
対策を考えた方が良さそうですね。

391 :
実際に事件が起きたら「こういうこと書き込んでた人がいましたよ」
なんて通報されるかもしれないし、あんまり物騒な書き込みはねえ

392 :
厨二病の初期症状だろww

393 :
触らない方がいいんじゃね

394 :
マラソンの奴が道路上に飛び出したら
おまえらがはね飛ばせ

395 :
テラモのzaraとかh&mとかは本国サイズ入ってるかなぁ?日本だとあんまり大きいの扱ってる店ないんだよなー。入ってるならヘビロテなんだが。

396 :
デブ乙

397 :
>>372
dクス。
通りでテラモのイルミネーションが見られない訳だ。
年末まで忙しいから今後も余り期待出来ないな。
テラモが青いと嬉しいだけどな。

398 :
自分がジョギングしてた頃は海沿いのサイクリングロード走ってたけどね
そこに行くまではウォーキングで体暖めて、海浜公園からゆっくり走り出す
その位の余裕も無い奴は走ってる場合じゃねえよな‥働け

399 :
健康のためなら死んでもいい。

400 :
ジョギング程度は別に気にしないな。
あっという間に来て脇ギリギリを通られると気になるかもしれん。

401 :
ジョギングが歩道走るのはしょうがないよね。
車道走ったらもっと迷惑でしょ。
それより自転車が大迷惑だよ。
ひいて歩いてるならいいが、走ったら車両扱いじゃないの?
ぶつかって危険はジョギングの比じゃないよ。
そもそも安易に自転車乗りすぎる。
ファッション化したサイクル文化にマナーやルールが追いついてない。

402 :
>>395
zaraは、靴だけだけど本国ラインナップ全サイズあったのは確認した。

403 :
歩道でジョギングしてる人とぶつかりそうになったことなんて一度もないな。
そもそも広い歩道で走ってるし。

404 :
健康のためなら体を壊してもかまわない。

405 :
辻堂駅平日06:11発の東京行は座れますか?

406 :
変な早歩きみたいなのをやめろ
キモイんだよ
特にR

407 :
ぜんぜん座れないですよ。
運良く大船で降りる人の前に立てば座れることがあるけどね。

408 :
辻堂6時台の電車は、座れないのに横浜から激混み。
なのに10両である意味がわからない。せめて15両にして欲しいわ。

409 :
>>407,408
ありがとうございます。
10両はありえないですね。

410 :
明日はテラモMINMIライヴだね!

411 :
今外にステージ設置してあるね。
テラモはなんで中にイベントスペース作らなかったんだろうなぁ。
あんだけ吹き抜けスペースあるんだからどこか作れただろうに。
今CD不況だから会場貸しますっていえば
リリース週のそれなりに名の通ったアーティストがすぐ来てくれるのに。

412 :
腐っても辻堂

413 :
腐らすな!

414 :
腐りかけのオRが一番うまい!

415 :
キマグレン、クリちゃん、MINMIと見事に苦手なのばっかだぜ!

416 :
ツ禿ツ板ツ新ツ閉キツづ個嘉ツ電ツ鳴ウツ猟ソツ暗クツつォツ偲ヲツづィツつェツ猟按づ按つゥツづツつスツ・ツ・ツ・ ツ陳ゥツつゥツづァツ債。ツづ慊づツ出ツつオツづツづ渉、ツつソツづ・ツづツづツ恥ツつクツつゥツつオツつゥツづツつスorz
ツ猟按づ按つ「ツづ按づァツ、ツチツδ可シツ禿シツづェツづアツづ 繧板つァツつッツ。

ツチツδ可猟 ツつイツづ淞づアツ。

417 :
ツ禿ツ板ツ新ツ閉キツづ個嘉ツ電ツ鳴ウツ猟ソツ暗クツつォツ偲ヲツづィツつェツ猟按づ按つゥツづツつスツ・ツ・ツ・ ツ陳ゥツつゥツづァツ債。ツづ慊づツ、ツ出ツつオツづツづ渉恥ツつクツつゥツつオツつ「ツつカツづ。ツづ仰つゥツ。orz
ツつアツづ仰ーツづ按づァ ツ前ツ篠敖づツづツ連ツ猟債つオツづォ 繧板つァツつッツ。
ツづ「ツづツづ ツタツダツづ債つツづツづ可づ按づァツづ按つ「ツづ按。

418 :
>>416 417は
自分です。 なんで、化けたんだろう?
ごめんなさい。
内容は 読売新聞の家電無料回収が来なかった 事に対する事書いたのですが 依頼して 来なかった人 いますか?

419 :
寒い・・・風邪引いた。

420 :
何の呪いかと思ったw

寒すぎるけどキレイな月夜だねぇ。
明日は満月の月食だっけ。

421 :
読売はいろんな人脈がありそうだからな。893が背広着て新聞書いてるようなもんだろ。

422 :
testてすと

423 :
この時間で1度無いぞ、まさかの氷点下来るか?

424 :
夜勤帰りだけど、ここは辻堂か?ってぐらい寒いんだけど・・・
道が凍結してるせいか、自転車が歩行者に突っ込んでたけど、ミスマからガスト方面の歩道は狭いんだから、車道を走るか徐行でもしてやれよと思うけど、ばあさん暴言吐かれて気の毒だった。

警察も、防犯登録の確認は必死だけど、飲酒チャリもスルーだし、こういった取締りをして欲しいわ・・・


昔は、いいイメージが強かったけど、気のせいかな・・・

425 :
どこだって変な奴はいるわけで。

426 :
変な奴遭遇率が激増している昨今

427 :
>>418
あ〜、びっくりしたw

428 :
今日の皆既月食辻堂近辺で見るならどこがいいかな
海浜公園とか明かり少なくて良く見えそうだけど。

429 :
>>428
海岸は?寒いかw

430 :
とにかく寒いから気をつけてね

431 :
はよフジテレビ

432 :
もしもツアーズでテラスモールやってる

433 :
最後ちょろっと見た
5000円分商品券あたるといーなー

434 :
MINMIどうでしたか?

435 :
かなり人集まってて盛り上がってた
3曲もやってくれた

436 :
辻堂も都会になったな・・・MINMIライブの感想
すごい熱気だった

437 :
以前はジャージ・サンダルで気軽に外を歩けたが・・
最近はちっと気をつかわなきゃならんくなったな
昼過ぎに駅にいったが、人ごみがテラモに吸い込まれていっとったわ

438 :
寝起きのままテラモに朝食買いに行ってる
自分が浮いてるのすごい分かる

お月見ドライブに出てるけど、お月さま雲隠れしてんね

439 :
MINMI盛り上がったね。
毎月、このクラスのライブやってくれるといいな。

440 :
クソ!雲邪魔だ、どけ!丁度皆既月食の最中に・・空気読めよ全くw・・

441 :
なんか、爆発音がした

442 :
1時頃やたら消防車だか救急車だかサイレンならしてたけど、その爆発音のせい?
消防車と救急車の違い分かってなくてごめんなさい

443 :
今月6日、神奈川・茅ヶ崎市で女子高校生の自宅の敷地内に侵入したとして、
警察は介護士・滝本俊吾容疑者(24)を住居侵入の疑いで逮捕した。
警察の調べに対し、滝本容疑者は容疑を認め、「R目的だった」と話している。
滝本容疑者は、Rしようと数回にわたってこの女子生徒につきまとっていたという。
[ 2011/7/28 13:05 NEWS24]
http://www.news24.jp/nnn/news89018195.html

444 :
MINMIのレポどうも。
昨日は体調崩して行けなかったのですが、
盛り上がったみたいで良かったですね。

445 :
辻堂に引っ越したんですが夜暴走族がうるさいです…
平塚より治安悪くは無いと思うけど、深夜海浜公園走ったら危ないですか?
ゴールドジム行く金ないんで。

446 :
時代は移り変わっても、暴走族はなくならないよな。
ゴキブリのようにしぶとい・・・。

447 :
134走ってる族ってどこから来てるんだろう

448 :
地元の暴走族じゃなくても、奴ら、海沿いに来たがるからなw
まあ、昔より数は減ったと思うけどね。

449 :
平塚や大和などから来てるけど県外の奴も多いよな

450 :
県外からわざわざ来てるんだ?
馬鹿みたい

451 :
海ってだけでテンションあがる人もいるから>県外
実際地元民にとっては海は別に・・・

452 :
どいつもこいつも馬鹿みたいに車乗って渋滞で無駄な時間使ってるよ

馬鹿丸出し

453 :
きっと埼玉とか千葉あたりのDQNが「やっぱ族なら湘南だべwwwwwww」とか言って軽いノリで来るんだろ
ナンバー見たら神奈川県の地名入ってる奴が誰もいなくてワロタなんて

454 :
>>451
DQNは単細胞だからな
余計に外的環境に感情が左右されるのさ

455 :
駅改札前に待ち合わせお洒落さん達が居て通り抜けし辛い件

456 :
>>418
読めたよ。

>>416
読売新聞の家電無料引き取りが来なかった・・・ 朝から今まで出しっぱ、ちょっと恥ずかしかったorz
来ないなら、チラシ入れんな ヴぉけ。

チラ裏 ごめん■

>>417
読売新聞の家電無料引き取りが来なかった・・・ 朝から今まで、出しっぱ恥ずかしいじゃねか。orz
こねーなら 前持って連絡しろ ヴぉけ。
やっぱ タダはあてにならないな■

457 :
居酒屋忠雄中々良いね。

458 :
>>455
だよな
閑散とした、そこはかとない侘しさ寂しさが辻堂らしい情緒を醸し出していたのにな
もうあの時代には戻れないんだな

459 :
張り紙で謎の陰謀を訴える謎の自転車の女性がよく現れていたな。
缶をむしる謎の青年とか。

460 :
>>445
由比ヶ浜の方にある道路から見えない岩場は族こなくて安心感だよ
おれもちょくちょく行ってる

461 :
埼玉の人って湘南の海によく来るよねwww
小田急江ノ島線の江の島帰りに隣のギャル集団で大声で「新宿で埼京乗り換えて大宮が〜」どうのこうの言ってたw
テラモも県外が結構きているのだろうか?
なんか周辺から客集める普段のSCじゃなくて湘南の観光地になってね?w

462 :
湘南埼玉ラインで一本だし。

463 :
観光客意識はしてるでしょ。地元民はとびっちょなんぞ食わん

464 :
まだまだ混んでますか?
ちょっと田舎から かっこつけて行って見たいのですが〜
初デートなので 駐車場とか混んでたら 最悪ですよねー?

465 :
ニコ生でいつも藤沢をバカにしているこの人の本名知りませんか?

ニコ生でも有数の人気生主なので知っている人いませんか?
(藤沢出身で藤沢在住の今年29歳になる男)

http://com.nicovideo.jp/community/co1369178

466 :
間違えました
こっちが本当のコミュニティです

http://com.nicovideo.jp/community/co350022

467 :
メガネ屋3つもいらないな
店舗小さすぎるし

468 :
埼玉、群馬、茨城は良いとして千葉ナンバーも良く見かけるけど
千葉にも海はあるだろ?と言いたくなる。千葉の方が綺麗そうだし。

469 :
今はそうでもないよ…放射性物質

470 :
>>468
千葉でも東京湾側だとアクアラインとか湾岸線経由でこの辺りまで来る方がドライブには
適度な距離だからねぇ。

471 :
>>463
やっぱ地元民はとびっちょ行かないんだ?
俺も江の島観光に行っても、あの行列に引くし、テレビで取り上げ過ぎて引く。具が多い海鮮丼だって生しらす以外、外国産の安い冷凍魚だろうし、生しらすだって新鮮なままの腰越で食べたいわなw
近所のスーパーで売ってた生しらすなんかべちゃーとしてた…。
あととびっちょの、ちゃらくて馬鹿そうでなめてる接客が嫌い。

472 :
テラモのイルミネーションの所で内田有紀がドラマの撮影してた。
多分これhttp://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html

473 :
このメンバーで数字取れるのかと要らぬ心配をしてみた。

474 :
遠くの親戚が来た時に、話の種に江ノ島のとびっちょ行ったけど、値段の割にボリュームがあって生シラスも刺身も美味しかったよ。
観光地で食える安価な食事としてはいい方だと思う。行列とか接客、雰囲気を重視するなら、倍の値段出せば他に良い店あるとはおもう。

475 :
ロケやってるのか
明日もやるかな
帰りにちょこっとのぞいてみたい


来年GWから夏の間まで、観光客が増えそうだな
地元民がまったりできる時はなさそう

476 :
>>464
開店当初より多少マシになったけどまだまだ混んでるよ。
駐車場は知らん。

477 :
>>464
何処から来るのか知らないけど今日も2時過ぎに南口駅前→地下道大渋滞。
行くならサーファー通りか北口に早めに出たほうが良い。

そろそろ信号のタイミング考える時期じゃなかろうか?
仕事で30分ロスは痛い。
って言っても今日はサーファー通りから行ったから渋滞眺めたからマシだけど。

478 :
内田有紀のドラマすごくよそうじゃないですか。
キョンキョンと飯島直子で「恋を何年休んでますか」を彷彿させる。
私としては超ツボ!!!
楽しみダー!!
これは、若い男性をターゲットにはしていないでしょう。

479 :
テラモの外でウルセー音楽みたいのはいい加減にしろ
ウルセー 雑音だ バカヤロー

480 :
ついでにいつも毎日毎日同じ曲ばかりかけるな
飽きるんだよ
ウルセー バカ

481 :
テラモは専用スレがあるから、そっちに書いてくれないかなー。
話題になってるとはいえ偏り過ぎてる。辻堂全体のスレだよ、ここ。

482 :
今の辻堂にテラモ以外の話題なんてない

483 :
>>481
文句言う前に違う話題ふれば?

484 :
これもテラモのせいか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000566-san-soci

485 :
>484
ニュースにするほどのことでもないのにかわいそうだな

486 :
ちゃんと輪留めまでするなんて運チャンの鑑じゃないか。
藤沢北口→鵠沼→辻堂団地だと関係ないんじゃないかな?

487 :
>>484
テラスモールができる前から。
本町までが渋滞で我慢出来なくなる。

488 :
うわぁニュースにまでされて気の毒すぎる。
腹でも痛くなったんだろう可哀想に

489 :
すまない。
江ノ電ようで。。。
神奈中はたまにあるよ。

490 :
>>484
うわー、可哀想過ぎる・・・腹痛いのだけは絶対我慢出来ないからな。
苦情無かったって言うが万が一これで苦情言う奴がいたとしたらどんだけ鬼なんだって話だなw

491 :
バスの中で最悪の事態を未然に防いださすがなRゃん。(もし運転席でRゃんされたら・・)

492 :
電車でもありえそうな話だよなこれ
いざという場合はどうしてるんだろう?
バスと違って簡単には止められないよな

493 :
>>492
前にどこかの地方であったような。
運転士がトイレ行ってて電車が遅れたというニュースを見たよ。
また、漏らしちゃって、臭くて運転打ち切りになったニュースも見たことある。

494 :
そもそも電車ってトイレなかったっけ?

495 :
運転手がトイレ行って遅れたくらいで文句言わない客であってほしいし
そうありたい。だって自分も腹弱い・・・

496 :
オレは爺が糞ちびった悪臭のバスで4時間我慢した事があったわ
高速バスでどうしょうもなかった
悪夢だったな

497 :
>>493
漏らしたっていうか、故意に車両内で排泄したんじゃなかったっけww

498 :
ガスト鵠沼店だな
学生時代バイトしてたww

499 :
>>481
すっかりRスレになりましたがご感想を

500 :
>>499
辻堂は民度低いって言われてしまうのが頷けるよね。

501 :
自分は違うとでも言いたげですね。

502 :
困った時に 対応したファミレスはいいね
運転手も必死だったろうに

どいつもこいつも叩くのは辞めろ

人間として 当たり前だ

俺は 心が温まる事だと思う

503 :
サーファー通りの浜見山から南口までの混雑ひどすぎ。バスで10分の道のりが40分近くかかることも多い。
なんとかして欲しいわ。

504 :
>>502
え?これは叩いてるのか?
皆同情してるだけだろ。

505 :
>>504
叩くどころか同情以外の言葉は出てない。

506 :
同情されるのもつらいような話だが
自分がこの立場なら耐えられん

507 :
今月から辻堂暮らしです。
よろしくお願いします。

508 :
ようこそ!
住みやすい街だよ、辻堂は。
テラモブームでちょっと渋滞が厳しいけど何年かすれば落ち着くでしょう。

509 :
ようこそ辻堂へ。ここは冬でも東京や県央よりずっと暖かいですよ。

510 :
バスの運転手だってRぐらいするでしょう

511 :
Rしない人いるの?

512 :
乗客でトイレに行きたかった人は居なかったのか

513 :
ついに来ちゃったテラスモール
誰かオイラを探して

514 :
>>513
探しに行くから20時まで待ってて
駅からの2階の入り口でサンタさんのコスプレして待機よろしく

515 :
>>513
オレもテラモ2時から3時30分くらいまでいたのに

516 :
ところで、ビッグ or スモールのどっちだったの?

517 :
テラモのイルミネーション、鳥のさえずり音するのね
どうせなら波の音にしてほしかった
色もブルーなんだし

焼き芋屋発見!

518 :
焼き芋最近食べてないなあ。
テラモに焼き芋屋さんいるの?

519 :
消防車のサイレンがやたら聞こえるが、こんな時間にどこかで火事か?

520 :
大庭で普通建物火災との事。

521 :
>>517
あの鳥の声はイルミネーションと関係なく、オープン当初から流れてるよ。
イルミと連動してるのはMINMIの曲やね

522 :
>>518
テラモの前の道にいたよ
線路挟んだ通りに停まってた
帰りに買おうと思ってたのに、違う出口から出て帰ったから買い損ねたorz
あの人、毎年銭湯のあたりに停まってた焼き芋屋さんかな?

>>521
何度も通ってたのに、初めて気付いたw
イルミネーション関係なかったのね…

523 :
流れ豚ぎりすまん

最近転勤してきたんだけど、大庭団地?に住んでるパートのおばちゃんの民度が揃いも揃って低くてイライラ…
差別するつもりはないが、団地住まいってみんなこうなんかね…大庭団地だけ?

524 :
大庭のオバちゃんw

525 :
おばちゃんにそんなもん求めるなよ

526 :
民度、民度と騒ぐ奴にロクなのはいない。

527 :
民度求めるなら高級マンソンにでも住むしかないんでは

家賃低けりゃそれなりの人が集まるのは仕方ない

528 :
民度が低いって、具体的にどういう感じなのか書かないと

529 :
>>523
大庭を先に持ってくると荒れる原因だわなw
お前の本題は、
団地住まいの人は品が無い!ぐらいのことなんだろ?

そんなくだらないことで大庭住民を敵にまわすようなw書き込みするお前の育ちの方を疑うわ。

パートの管理するような仕事してる人って知性がないの?w

530 :
おいテラモ
大阪出身の奴の歌なんか流してんじゃねぇ
ウルセーと思ったら大阪人の声だからだな
耳がイテー

531 :
歌といえば南口の藤沢寄りの商店街で流れている歌が気になる…

532 :
>>523はつりだよな
マジなら左遷されたヤシに問題ありだわ

533 :
しかし団地はDQN多いよな

534 :
さっき秦野に行ったらやたら寒かった。
こっちはやっぱ暖かいんだな。

535 :
かつて、「民度」が各地域をこきおろすために使われすぎてNGワードになって、
それでもどうしても書きたい人が居て、
「み んど」とか「みん ど」とかが使われていた時代があったような気がw

536 :
民度がやたら話題になってるけど、その「民度」とやらが高い筈の地域から選ばれたのは最低総理の菅。
アテにならないね。
大体民度なんてのは子供が高校行けば、色んな奴と遭遇して色んな価値観を享受した後で出来てくる。
勿論工場地帯で育った奴も違う人間に会えば変わってくるし。

けど専業主婦は周りの人に合わせなきゃならんから大変だと思う。
働いてれば民度よりも仕事が出来るかだし、子供は高校行けば色んな価値観を学べる。
専業主婦だけは周りの人とレベルを調和しなきゃならんからホント大変。

537 :
>けど専業主婦は周りの人に合わせなきゃならんから大変だと思う。
働いてれば民度よりも仕事が出来るかだし、子供は高校行けば色んな価値観を学べる。
専業主婦だけは周りの人とレベルを調和しなきゃならんからホント大変。


脳神経の本読んだけど、女の脳神経はそう出来てるってさ
集団生活をおくる中で進化してきたから、所属する集団の中での
調和をまず何より優先する、集団の中で目立ちすぎずかといって
存在感を持ちたい、でもそんな中でも他人とはちょっと違う存在でいたい、みたいな
そういう微妙な感性は男の脳神経にはないから、永久に男には理解できないとw

538 :
ぶらり途中下車、シモンズ来てたんだ

539 :
>>536
子持ちで今専業だけど別に大変でもない。
人付き合いなんて所詮その人のスキル次第だよ。
働いてるほうが肉体的も精神的にも大変だと思う。

540 :
民度って言ってんだから個人の問題じゃ無いでしょ

541 :
民度、民度って
新しい居酒屋でもできたのか

542 :

1年ぶりに里帰りして、びっくりしたよ。
冗談抜きで、降りる駅を間違ったと思ったし、人で賑わっちゃってるし・・・


年末に里帰りした人は、さぞびっくりすると思う。

テラスモールも見たけど、素直に駅周辺で、ある程度物が揃うと思うと、嬉しいもんです。

543 :
テラモスレ→クソスレ→民度スレ→テラモスレ→

544 :
じゃ馬スレに戻そう

545 :
俺は松下の工場を車窓から見ると、帰ってきたって気分になったけど
そのうちテラモで帰郷感を感じるようになるのだろうか…

546 :
そういえば最近あの馬見ないな。

547 :
今日の神奈川新聞に
県立海浜公園の駐車場に駐車場も兼ねた4階建ての「津波避難デッキ」を住民が要望と
でていたけど そんなの必要か?
もちろん、津波から人を守るのは大事だけど 高浜中学校や公園横の浄化センターなんかを利用して
避難させればすむと思し、あの駐車場に4階建ての建造物なんていらない・・・。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1112170029/

548 :
確かに景観は悪くなるが、例えば海水浴シーズンや春から秋にかけての
観光シーズンだと結構、人もくるから中学のキャパじゃ無理だろ
何かしらの施設は必要なんじゃね

549 :
波に対する障害物は多ければ多いほどいいんじゃね。

550 :
選択肢は多い方がいいな

551 :
ついでにRゃんのトイレも頼む。

552 :
津波避難デッキか〜。良いんじゃないですかね?
展望台を兼ねて、休憩所、トイレなんか作って、
ある程度の収益も挙げられる施設作れば、
そこそこの状態で、維持できるのでは?

553 :
そもそも県の方で、避難デッキ(タワー)を、
海岸一帯に作ろうという計画が検討されていたはず。
そこへまず、辻堂地区の住民が手をあげたって話でしょ。

554 :
自治会でも話し合ったが、現状、津波が来たら運次第
全員助かるなんて無理だな
市もマンションに協力要請してるが、プライバシー等の壁で難しいみたいだな

555 :
今海浜公園のとなりに大規模な新興住宅地作ってるでしょ。
立地は最高だけど、正直怖いよな
人はいるのかな

556 :
>>555
うちが狙ってたとこだw
松林の横で日当たりや騒音なんか大丈夫そうだし、西友や駅近いしよさそう。
怖いのは津波?

557 :
浜見山より海側は埋め立て地なんだから
地震が来たら地盤沈下で高い建物でも津波に飲まれるよ

558 :
鎌倉スレもそうだけどいつ来るかも分からん津波に怯えて暮らす位なら最初から山側に住めば?

>>557
浜見山より海側は埋立地って初耳だな。

559 :
>>556
あそこはいつ来るかわからない津波より
確実に湧いてきやがるR134を走る珍走の騒音だな問題は

560 :
>>559
確かにそうかもw

561 :
浜見山より海側は埋め立て地じゃなくて、元はただの砂丘だよ。
旧日本軍の演習地か何かだったはず。

この近辺、関東大震災の後は地盤沈下じゃなくて、逆に隆起したんだよね。
江ノ島裏側の岩場は、その時に出てきたもの。

562 :
もともと片瀬から柳島までの海岸は江戸時代から砲術調錬場として使われてた。
明治になってから海軍砲術学校辻堂演習場となり、戦後は在日米軍に接収されていた。朝鮮戦争の時はマッカーサーが仁川上陸作戦の前に辻堂で演習していった。烏帽子岩は射撃目標として使われていて今の形になった。
60年頃に返還されて、相模工大(湘南工科大)や高砂小学校等の学校や公務員宿舎、海浜公園がつくられた。
辻堂駅付近(北口?)にも砲弾の加工かなんかの工場があったり、戦時中には火薬積んだ貨物列車が辻堂駅で大爆発事故を起こしてたりしてたはず。

563 :
南関東地震の場合の液状化想定
http://www.pref.kanagawa.jp/sys/bousai/portal/images/content/3202/20100609-171425.jpg

564 :
昔、辻堂小のあたりに住んでいた人の証言
ttp://p.tl/dT5Z

辻堂駅の南側、
むかーしは大雨になると大湿地帯に様変わり。

565 :
>>563
わが辻堂は意外と液状化の可能性は低いんだな
しかし、横浜はヤバいな

566 :
10年程前だけど砂浜で日向ぼっこしてたら、散歩中のおじいちゃんに話しかけられた
>>562の書き込みと同じような昔話をしてくれたよ
今も元気に生きてるといいな〜^^

567 :
>>564
へぇ〜〜〜〜初めて見た資料です。トン。
駅北から海浜公園まで川があったなんて!
引地川も昔の埋め立てた場所の真上に買っちゃった人はガクブルだな。
こんなの不動産屋は教えてくれないもんな。
不幸なのは、辻堂は人が住み始めてまだ歴史が浅いから、
関東大震災より古い地震の時の記録が全くないことだな。
古文書もないだろうから、やはり地質調査が大事なわけだれども、
新いハザードマップを作成するにあたり、
辻堂は歴史的にどれくらい浸水しているかちゃんと調べたのかね。
新しいハザードマップを見て、辻堂は津波が来ないと思って安心して、
何万人も流されちゃうなんてことにならないか不安だ。
311以降、息子の大好きな海浜公園にすっかり足が遠のいているんだが、
避難塔が出来るのなら、ちょっとは安心して遊びにいけるかも。

568 :
太平洋側沿岸の各地域の中で、相模湾一帯は、
津波被害に関しては、かなりマシな方のエリアですよ。

東海、東南海など、南海トラフで定期的に発生する巨大海溝地震の津波からは、
伊豆半島が守ってくれる形になっていて、多くのケースで大被害は免れてることが多いです。
また今回のように東北沿岸を襲う津波からは、房総半島が守ってくれる形になっています。

もちろん、過去何度となく起きている東海・東南海地震タイプの中のひとつ明応地震で、
鎌倉に大被害が出た記録があるわけで、油断は出来ないですが、
東北沿岸や、東海地方、紀伊半島沿岸、高知県沿岸等とくらべれば、危険度は低い方と言えます。

569 :
素晴らしい夕景だったな、車じゃなければ一杯飲んでたぞw

570 :

住むのはもちりん、危険を犯してまで海岸に近くに遊びに行く必要はない。(恐怖、絶望、無力)
湘南は人が住んではいけない。(何年か前、買ってはいけない、という大ベストセラーがあった)

571 :
そんないつ来るかわからないのに....
確率的には、交通事故で死ぬほうがはるかに高いので、君は外出しちゃいかん。

572 :
部屋にいても電磁波の害がある
もう穴を掘って住んだ方がいい

573 :
津波から避難するのに学校って使えるのかな?
平日なんかの学校が開いてる日は避難できるけど、休日や夜間だと門も校舎も施錠されてるし。門をよじ登って校舎のガラス割ってはいるのかな?
それとも、警報出てから誰かが駆けつけて開けてくれるのかな?
マンションもオートロックだから、そう簡単に開けてくれる人がいるとは思えないんだけど。

574 :
>マンションもオートロックだから

そこなんだよね、マンションを避難場所にする場合の問題は
住民のプライバシーや防犯にもかかわるところだから

575 :

まっとうなご指摘。(鋭い!)
見た限り、辻堂海側に住民全員がすぐに避難できる場所はない。(断言)

避難出来る高さのマンションの数が少ない。(避難場所とするには管理組合の同意が必要、残念!無念!)
やはり、湘南は危険(納得!)

576 :
海浜公園に昔は沼があったが今もまだあるのかな

577 :
合いの手なの?(わからない!)

578 :
>>573
外側に屋上へ上がる非常階段付ければ解決。

579 :
まあ、あそこまで大きい津波はそうそう起きないから
この湘南地方に関しては俺は心配してないけど、(俺が生きてる間くらいは)
細やかな人たちが内陸に逃げ、それで地価や家賃の相場が下がるのなら、それはそれでウェルカムかな。

580 :
>>579
>まあ、あそこまで大きい津波はそうそう起きないから

まだこういう人がいるんだものなあ

581 :
>578
普段忍び込んだりとかされると困る
非常事態かそうでないかどうやって判断するんだい

582 :
兄の住むマンションで、非常階段を開放しといたら
屋上にホームレスが住み着いてた、なんてコトがあったわ

583 :
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ$ http://jn.l7i7.com/

584 :
本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ$ http://64n.co/

585 :
アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ$ http://jn.l7i7.com/

586 :
>>580
いや、そうそう起きないよ。
50年以内、少なくともここでは。

587 :
>>580
そうだね
こうしてる間にも来るかも
朝起きたらすぐに荷物まとめて、津波が来ない内陸に移住したほうがいいよ
建物が多い地域は避けてね
崩れる危険があるから
崖や川の近くもダメだよ
大雨のときは土石流や氾濫の危険もあるだろうから

588 :
>>580
“そうそう起きない”の意味わかる?

589 :
起きないと決め付けるのもどうかと思うし、住むなら自己責任だね。
海岸沿いに住む人はその辺割り切ってるだろうけど。

津波が怖いなら内陸住めばいいし、津波が来てもきちんと対応できる自信があるか、
割り切れるなら海岸沿いに住めばいいよ。

590 :
ウチは築35年のボロ屋だから建て替えしないでこのまま住む。
地震か津波食らったら建て替えるよう貯金はしてる。
今39歳だから判断の難しいトコだね。
今住み替えるならマンション5階以上で駅チカかな。

591 :
挿入できるよ(´-ω-)$ http://jn.l7i7.com/

592 :
今回の震災もそうそう起きないと、専門家評論家か言ってた矢先
に起きたからなw

593 :
アルバイトはじめました+.(・∀・).+$ http://e29.mobi/

594 :
大地震になると停電になるから、
オートロックのマンションの入り口は手動に切り替わります。
これ豆な。

595 :
まあ、心配な人は、Wikiとかにも、いろいろあるから調べてみるといいよ。
県が今回の予測想定のベースにしているのは、下記のふたつのタイプ。


「東海・東南海・南海連動型地震」
約90〜150年間隔で起きる連動型巨大地震。次回は、俺らが生きてるうちに来そう。
中部〜近畿〜四国はマジでヤバイ。静岡から高知にかけては、大津波もかなり怖い。

このあたり(相模湾沿岸)に関しては、伊豆半島が遮蔽する形になって、
津波被害がない、もしくは軽微な場合が多い。

しかし、歴史上記録のある過去10〜12回の地震の中で、
1498年の明応地震は、例の大仏殿が流されたというやつ。
1605年の慶長地震でも房総沖まで震源が連動した説があって、
その場合は、このあたりも結構ヤバイとされている。

次回のこの地震が、どんなタイプになるかは神のみぞ知るところ。


「南関東地震」
過去関東地方に大被害をもたらした「元禄大地震」「関東大震災」など、
相模トラフを震源とする巨大地震。震源が相模湾なんで、当然津波も怖い。
最新説では発生は約200年間隔とされ、次回発生は少し先の話。

596 :
津波の前に、タンスの下敷きとかにならんようにしとかんとな

597 :
こんなんじゃ、今回の津波で亡くなった人たちも浮かばれねえなあ…

598 :
そうだねーなんか風化しちゃってるし、辻堂なんて全然被害なくて、駅前に東京ドーム2個分のモール、裏に巨大病院が出来て糞恵まれてるのに。

599 :
またFILL前の踏切でグモかー

600 :
車?自転車?

601 :
藤沢スレの673は本当に辻堂西口の歯医者さん?
最近ご無沙汰だったから知らなかったよ
先生もう居ないのかな?
唯一安心して治療受けられた先生だから、辞められたら困る…

602 :
>>599
事故?飛び込み?
ちょうどそれ位の時間にミスマ行こうか悩んでやめてよかった

603 :
やすいぞ

604 :
誤爆った

605 :
さっき花火やってなかった?
何処?

606 :
  ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それサバじゃね?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |

607 :
頭のてっぺんがズレているw

608 :
携帯だからなんだかわからない

609 :
  ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    おちゅんぽっぽ?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |

610 :
逝ってよし(人・ω・)♪ http://e29.mobi/

611 :
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)★ http://s.64n.co/

612 :
今日の午後三時ごろだと思うが、急上昇したり変な飛び方してた飛行機があった
やめてほしい、それかやるなら海上や基地付近でやってくれ
見てて不安になる

613 :
都市部の近接航空支援の訓練か
そろそろ有事が近いのか

614 :
クリスマスに彼女と飯食いに行くんだけど、いいトコご存知無いですか?
口福が潰れちゃったからどうしようかと。
因みに夜泊まらないで電車で帰るので23時位まで営業してるトコでお願いします。

615 :
幸庵がおすすめ

616 :
テラモ来た

617 :
フィル来た。
テラモができる前と、客数は変わらない気がする。

618 :
テラモ4時間いたけど原付バイクの料金無料だった
看板には2時間無料って書いてあるけど
ラッキー!
フードコートでラーメン食べたけどなんかやっぱりフードコートなんだって思った

619 :
フ−ドコ−トなのに高い。

620 :
モールフィル行った後テラモ寄って来たけど、テラモかなり失速してる印象。
平日の日中だからかも知れないけど…

621 :
テラモは、すごく高い商品がそこそこ売れれば大儲けなのさ。

622 :
寒いのもあるんじゃ無い?

623 :
確かにテラモ過疎ってきた感がするな

624 :
平日夕方、土日11時〜はそれなりに混んでるよ

625 :
テラモはもう少し駐車場サービスしてくれないかなぁ…せっかく洋服とか買って駐車サービス受けても3時間上限だっけ?
1日の最後に食料品買って帰るのが我家のパターンなんだけど、流石に駐車場代有料で食料品買う程お人好しじゃ無いからいつも食料品はモールフィルになっちゃうのよね…他にもこんな人一杯いると思うんだけど、テラモはこんな事でお客さん逃してるってわからないのかなー?

626 :
横浜のららぽーとみたいに平日は駐車料金無料にしてくれれば行くんだけどなー

627 :
駅利用の人の無料駐車場になってしまう予感

628 :
茅ヶ崎の旧サティみたいに一円でも買ったら2時間無料とか

629 :
師走の平日日中だぜ
暇なやつは爺婆以外ヤバいだろw

630 :
やっぱり普段の買い物だったらわざわざ広いテラモ行かないで、近くのイオン、OKとかで充分だな。
他にも食料品が安いわけじゃないし、服もユニクロみたいなどこでもある安いファッションでたいしたテナントないし、フードコートは高い割にたいしておいしいわけじゃなくガヤガヤうるさいとこで食べなくちゃいけないし。
なんか期待ハズレ。

631 :
平日日中は爺婆とベビーカーばかりで、動きがノロくてウザイ

632 :
>>615
料亭じゃなくてカップルで気軽に入れる店の方が良いんですが・・・。

633 :
それならテラモかLuzで食えばいいんじゃね

634 :
Luzは無いわ。
テラモも混みそうだからね。
まあ適当に考えてみます。

635 :
ずんどこがある。ちょめちょめもある。

636 :
クリスマスに彼女と…だったら、
西口の寿司とろ気仙とか、
ビストロ辻庵とかは〜?

637 :
この寒空の下のテラモ前でジャズ演奏会。
黒山の人だかり。

638 :
辻堂の駅前が賑やかなのって未だに違和感あるけど…
クリスマスだし華やかなのは嬉しいね

639 :
>>637
先週は高校の吹奏楽部だったなー

640 :
六会のわいわい市でオープン1周年セール中。
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5131/use/sosiki/farmers/waiwai.htm
テラモより空いているぞ。
ロワール光月堂の「給食揚げパン」は完売してた。
給食懐かしい香具師いそげ。
R元気は安いな。普段湘南台つかいなので残念。

641 :
今道混んでる?

642 :
今は混んでる。

643 :
モールフィルって呼ぶの変なの

644 :
フィルっちゅうモール、って意味だから全然変じゃないけど、どうでもいいな
それよりシャーペンの方が嫌w

645 :
今日は渋滞大爆発だろうと思ったら割と空いてたなぁ。

646 :
イブにテラモなんてやだよ

647 :
イブに2ちゃんよりいいだろ。

648 :
ここ2ちゃんじゃないし

649 :
昨日帰りがけにさらっと覗いたけど、
テラモ、カップルだらけだったよ。

650 :
ここは2ちゃんではなく
2ちゃんに直リンが貼ってある
地域別巨大匿名掲示板らしい

よく街Bにこの話題が出ると2ちゃんではないと
必死になる奴いるが、あまり違いはないと思うよ

651 :
今日テラモ行った人いる?

652 :
午前中覗いたけどまぁ・・・過疎でもなく込んでもなく
昼頃から続々と駅から来てたみたい

653 :
そっか
串揚げだけ食い行きたいんだけど、この時間だと混んでそうだな

654 :
何かエグザイルのバッグ持ったバカッぽいやつらがいっぱいいたけどなんなんだ?
ジャージみたいなの着てドヤ顔・・・・怖かった

655 :
本人たちじゃないの?w

656 :
お客様は神様なんていうのは 

もう終わってんだよ

お客だから何しても言ってもいい時代は もうねえよ

文句付けるなら来るな

657 :
そういえばまたゴミおせちの季節だな。

658 :
>>656
客が何しても良い時代なんか元々ねーよ

お客様は神様です。ってのは店側の心構えで、客が言うセリフじゃない。

659 :
テラモ前で事故あった?

660 :
>>658
おちつけよ
>>656みたいなのは おあいそ の意味すら知らないだろうからなw

661 :
>>660
おあいそ なんか今は言わねえよ
意味? ウザイ 過去話しかよ 

泥吐くなよ

662 :
カッコつけて おあいそ

カッコつけて おあいそ

おあいそ

おあいそ

おあいそ

おあいそ

おあいそ

馬鹿みたい

663 :
ID:UO8bYn8A [ 112.136.49.153.er.eaccess.ne.jp ]はクリスマス準備したのにドタキャンされた可哀想な子です。
相手しないように。

664 :
まずスマイル0円から修行しなはれ。

665 :
冬休みだなぁ

666 :
ゆとりのアホさが目に余る。最近特に。

667 :
アホということに気付いてなく
指摘しても認めないからタチが悪い

668 :
GAPの床タイル、あちこちでブカブカになってるね。
通路の木調の床もフカフカしてるし。
すでに突貫工事の影響がモロに出てきてる。

669 :
>>668
通路の方は、オープンした日に「あれ?」って思った
わざとそういう造りなのかと思ってたんだけど

670 :
>>668
この間ギャップでタイルがベコってなって焦った

671 :
ギャップか。

672 :
うまい

673 :
そうかい?

674 :
爽快

675 :
盛り上がってる所ごめん。
辻堂で美味しい クルクル寿司ってどこですか?

676 :
>>675
ライフタウンの東急のヨコ
次はMAXの2階。
俺は、テラモは嫌い。河童はもっと・・・・・

677 :
寿司ネタ便乗
辻堂で玉寿司よりうまいとこ教えて

678 :
「竹はる」かな。

679 :
ななはるのランチ寿司は700円と手頃。

680 :
>>677
玉寿司は世代交代してからイマイチですねぇ・・・
最近行ってないですが、田舎寿司なんてどうでしょうか?

681 :
結局年末は忙しくてテラモのイルミネーションあんま見られなかったなあ。
残念。

682 :
さっきテラモ東出口のバス停前辺りで妙な本配ってるおばさんがいた
何の気無しに受け取ってしまったのでぱらっと見てみたら
南北朝鮮がどうのこうの韓国がどうのこうの書いてあって気持ち悪かった
即捨てたw
辻堂は在日が多いのだろうか

683 :
テラモが出来て人の流れが多いから遠征してきてるんじゃない?

684 :
>>680
息子さん頑張ってるけどねぇ

685 :
在日とか書く奴の方が気持ち悪いっす。

686 :
民団の支部が藤沢本町にあるくらいだから朝鮮人は多いと思う

687 :
>>681
お正月くらいまで続けてほしかったね


昨夜は109シネマ行った
徒歩でレイトショーなんて素敵すぎるw
定番のドリンクとポップコーン買ったらトレーに乗せてくれた
あのトレーいいね

688 :
あの空間で、10個も映画館があるらしい。狭くないのかな。まだ入ったこと無いけど、どうよ?

689 :
つい今しがたミッション・インポッシブル観てきたけど、
なかなか広くてスクリーンもでかかったよ。
他のスクリーンは知らん。

690 :
>>688
もう3回くらい見に行ってるけど特に狭いと感じたことはないよ。

691 :
やった!
正月休みだ!
明日は海岸チャリンコで走ろう。
久し振りのサイクリングロードだな。

692 :
二本立てがないから、インポと怪物を一気に見る事ができんのか。

693 :
>>685
平和ボケ乙

694 :
ミンナ初詣は何処行くの?

>>685
アンタの方が気持ち悪い。

695 :
>>693
うひー笑わすなよー

696 :
>693-694
ネットの影響だろうけど、困った人達だね。

697 :
やっぱあっち系がおおいな、辻堂はw
かならず最後は、あっち擁護のレスつく
焼肉屋も多いしな

698 :
関係ないね。
何でもそうだがレッテル貼りはくだらない幻想だよ。

699 :
グローバルな時代にも脈々と生き続ける島国根性

700 :
実はグローバルとか未だに言ってるのは日本だけ

701 :
ウヨサヨ気持ち悪い。いい加減卒業しろ。

702 :
キムチ嫌いって言っただけでネトウヨ認定されるご時世

703 :
>>701
ウヨサヨ卒業すると何になるの?賢者とか?ww

704 :
辻堂と関係ない話するなアホが

705 :
[ PPPa55.e34.eacc.dti.ne.jp ]
コイツに言ってくれ

706 :

テラスモール湘南/来客数、目標の2割増

テラスモール湘南は11月11日に開業し、年間来客数2000万人、売上高400億円を見込んでいるが、2割増しの順調なスタートを切っている。
神奈川県藤沢市のJR辻堂駅北口直結の大型商業施設として注目され、オープン初日が雨天だったものの、初日を含めた3日間の来客数は43万人(初日12万人、2日目16万人、3日目15万人)だった。住商アーバン開発では、商圏は10キロメートル、沿線商圏は小田原から大船まで見込んでいたが、それを越えるエリアからの来場客も多く、元旦からの福袋、様々な集客展開で、初年度目標をクリアしたいとしている。

来客数は順調のようだけど・・・

707 :
>>696
ネットの影響とかバカじゃねーのwww
じゃあお前はずっと朝日新聞読んでろカスwww

708 :
>>706
順調で何より

709 :
>>707
他にやるとこ、いっぱいあるだろ。
もういいから、おまえも日本人なら、恥をしれ。

710 :
チョンか。

711 :
ここの住人は初詣どこへ行く?

712 :
さすがにOK混んでるな、レジに並んでる時間の方が長かったわw

713 :
初詣は、まずは諏訪神社にいって、その後に寒川神社かな。

714 :
自分もとりあえず諏訪神社へ・・・

715 :
初詣は成人してからはずーっと行った事がなかった。
最近は箱根駅伝を見に行ったあと、つれあいのつきあいでおまいりするようになった。

716 :
湘南台の諏訪神社ってどこにあるの?

717 :
あ、スレ間違えた
すまん。

718 :
空いてるから烏森神社。

719 :
やっぱり辻堂といえば諏訪神社だね。

720 :
諏訪でタダアマ酒でたっけ?

721 :
あひぃぃぃ
揺れてるよおおおおお

722 :
揺れたね。長かった…
年明け一発目の地震をトイレで便秘と格闘中に迎えました。
私にとって、避難することより出すことが大事なんだと気付いた元旦でした。

723 :
南口から北口に出る地下道めっちゃ渋滞中。
テラモ方面に直進できずに詰まってる車多すぎ。

724 :
>>722
トイレにいた
おしっこシャーシャーしてる最中で焦ったわ

725 :
揺れたねぇ。あの時ちょうど辻堂海浜公園のそばのトンネルだった。
あのトンネル不自然なとこにあるね。

公園自体、もと軍事施設だし、あそこのトンネルも有事で敵が来たら爆破して、
東京方面への交通を閉塞するためのものなんだろうかなぁ。

726 :
初詣行こうと歩いてたので全然分からなかったし、ゆれくるもヤフーにも出なかったので
お寺の近くで立ち話してた爺さんが地震だ地震だと大騒ぎしてるの見て
ボケちゃってる人?とか心配しちゃったよ。

727 :
二年参り行って酒飲んで二日酔い気味だったから地震マジビビった。
一緒に寝てた猫が俺を起こそうと必死だったけど、頭痛いので無視してたら猫は安全な場所に逃げた。
ヤバイのかなと思ってTV点けたらFC東京が何事も無く逆転してたんで、安心して寝た。

728 :
緊急地震速報って流れた?

729 :
諏訪神社参拝中に地震きた

730 :
今日はテラモ混んだ?

731 :
>>730
うん

732 :
>>725
あのトンネルは津波対策で作られたものだよ。
トンネル上部は海抜10mぐらいあるので、津波の時の公園利用者の避難場所になる。

733 :
>>725
凄い発想ですね
あのトンネルは134号線が片側2車線に拡幅した際に出来ました
当初は海が見えなくなり景観が悪くなるとかありましたけど津波の怖さを見たら
考えが変わりましたね

734 :

髪は伸ばすとフケが出るし不潔な印象・ニキビ・肌荒れの元になるよ
たまにきったないのいるよな

秋葉原のキモオタとか引きこもりが恥じらいもなく髪を切らずにばさばさ伸ばしてたりするけど、女の子の目とか気にしないんだろうなあ


爽やか系ショートにキュンと来る子、多いのに。

735 :
>>728
テレビも携帯も流れなかったよ

736 :
殺人兵器 餅

737 :
西口住民だけど・・・
今日は今初めて外でた
何この渋滞・・・orz

738 :
テラモでセールやってるから?
あと駅伝?

739 :
>>732
あれ津波対策だったんだ?w
山でもないのにわざわざトンネル作ってなんだよって思ってたけど、津波に関してなんにも対策してないと思ってたら案外やってるんだね。
ただあんなとこで孤島になっても怖いな

740 :
団地の工事始まったね

741 :
このテラモ渋滞、来年も繰り返すのかね。

742 :
津波が来ない限りは続くと思うよ

743 :
南口から浜見山交差点辺りまでの歩道
広がらないかな

744 :
>>738
駅伝はたいして影響してないんじゃないかな

もうね、これだけ大きいもんができちゃったからバス通りの渋滞は諦める
でもナビ使って細い道通り抜けんのは止めてほしい
対向車・歩行者と譲り合うことをしないドライバーは来ないでほしい

745 :
>>743
それ凄く同意だけど、土地買収するの大変そうだよね

746 :
>>745
むしろ店とかは自発的に一旦閉めて、歩道を広げてから再開した方が店にとっても良い気が・・・
車どころか、狭すぎて徒歩ですら行きにくいし

藤沢市にそんな資金あるのかも謎だけど
通学路でもあるから糸山氏あたりが協力してくれないものか
今は車とスレスレで、ケガ人死人が出そうで恐いんだよね

747 :
しかもその狭い道を湘南工科の連中が横一列に並んで歩くっていう

748 :
アイツらは毎日通ってんだからもう少し裏道研究して欲しい。
その方が彼らにも車にも良い事なんだがなあ。。。

749 :
どなたか、無地の年賀状売ってる所知らない?

実家から、帰ってきたら、送ってない人から年賀状が来てて しかし、何処にも売ってない… (´・ε・`)

750 :
>>749
コンビニは売ってなかったっけ?

751 :
>>750
今 コンビニはしごして やっとみつけたよ。
ちなみに、10店舗目 orz

752 :
売り切れてたんだ…
お疲れ〜

753 :
小田原に6mのザトウクジラが上がったらしい

754 :
>>748
しょうがないよ。高校も大学もバカばっかりだから

755 :
>>709
別に恥知らずでもないだろクソノンポリ。

756 :
>>754
最近は特進コースもあるからけっこう偏差値高いよ。
大学は皆外部に行っちゃうけど。

757 :
浜見山の通りを広げて学生はそっちを歩かせてほしい
もしくは駅から強制バス利用

駅からの直線道路が出来る前はあちこちの裏道にバラけてたんだけどね>学生
最近みんなあの道使うのは学校の指導なんだろうか?

758 :
明日で休みも終わりか・・・。

759 :
あいかわらずとびっちょすげえ混んでんなあ、840円は取るからかなりの儲けだろねえ、東京進出狙ってる?

760 :
東京じゃ似たような店がたくさんあるでしょ
湘南だからこそじゃないかな
地元で採れたのがどんだけあるかは食べたことないから
知らんけどね

761 :
とびっちょってそもそももう東京店なかったっけ
表参道とかあのへん

762 :
ところが東京にはないんだよ、生しらすだって都内数店ていど。だから暇見つけては湘南に食べに行くwあと原宿には当然無いってw
参道店のことかな?あれは江ノ島の参道。

763 :
生シラスがうまいとか言ってる奴は
舌がおかしい、脳みそがおかしいとしか言いようがない。

764 :
他県から家を建てた人ってウッドデッキですぐバーベキューする。。
湘南だからってみんな家でやらないよ。ちゃんと気候がいい時にバーベキュー
ができる場所に行くんだよ。

765 :
ウッドデッキですぐバーベキューする家は
馬鹿親と五月蝿い糞餓鬼の家
まわりの事を何も考えていない

766 :
湘南に建てた家のデッキでバーベキュー…
小さな夢だったんだからそれくらい勘弁してやってくれ
そのうち飽きるだろ

767 :
>>764 >>765
うちの近所にもいるわー。
煙出すわ、知り合いのDQN呼んで大声ではしゃぐわ凄い迷惑。洗濯物干せないし。
自分の事しか考えてない人は困るんだよね。

768 :
>>765
家の近所みたいに道路でやるよりマシ。

769 :
どこの家だよ 道路でバーベキューやってる家?
ホントの馬鹿だな 糞でも投げてやれよ

770 :
庁内で報知器切ってバーベキューの市長だし。

771 :
うちの近所はウッドデッキじゃなくて薪暖炉があるわ。
つけ始めがすげーくせーし、臭いが消えても灰が飛んでるし。
休日には薪割りのズドン!ズドン!って振動がうるさいし。

772 :
やっぱり家でバーベキューやるなら、ウッドデッキじゃなくて、
駐車場に限りますよね。

773 :
まあ今は生しらす無いけどね


駅近辺まだ渋滞してるかな?
帰りたいけど自宅近くで大渋滞はまるのもキツいし
軽く難民中…orz

774 :
その点では近隣に迷惑かけないように市庁舎内でバーベキューしてた
藤沢市職員は偉い

775 :

うちは庭でBBQしたら3軒隣の団塊世代に文句言われた。
内容は「うるさい、油くさい、火事になったら責任とれるのか」

なので「お宅が庭でやってる燻製作りのが迷惑」と言ってやりました。

そしたら、「後から越して来たくせに生意気」「中古の外車で金持ちぶってる」 
キャミソール姿を「まるでR婦」「最近の女は常識がない」と散々言われた。

776 :
>>774
うまいね どうも

777 :
庭でBBQ位許してやれよ。
毎週やってるんならともかく。

778 :
そりゃあ後から越してきて、もし何の断りもなく、挨拶もなく
いきなりBBQなられたら文句の一つも飛んでくるのは当たり前じゃないの?

常識がない、後から越してきての件は正論じゃないかなあ。

779 :
>>763 釜揚げしらすの方が旨いと申すか

780 :
各家庭300坪あるならまだしも30坪程度の住宅街でBBQなんて
そりゃあクレームが出るに決まってる。
そして何故か外部から入って来た奴に限ってやりたがる不思議。
浮かれてるんだろうなぁ。

781 :
釜揚げの方が旨いよ!

782 :
>>778
挨拶もなくとは? 自分が神様なんですかね?
見るからに自己中の奴に挨拶もしたくない奴っていないの?
挨拶?
挨拶されるように 勉強しろよ ボケ

783 :
住宅街でくさや焼くのはテロだよ

784 :
出たな 昔のシキタリみたいのが = 挨拶
挨拶どころか 自分らが何もしていないくせに後者には挨拶 挨拶

ほんとクズだな

785 :
獲れたての生、あげたての釜揚げ、甲乙つけがたいね^^
ただ、生の方はいつでもどこでも食べられるわけじゃないからねぇ

786 :
うん
今 送り人 やってるからみよう。

787 :
挨拶って言っても菓子折一つ持って行くだけなんじゃないの。
まあそれにしたって住宅街で煙を出すのはやっぱり遠慮すべきだと思う。

788 :
>>784
30坪君乙です

789 :
>>775
煙も臭いも騒音も出してたら怒鳴り込まれても仕方ないよ
燻製も微妙だけど、その場は今起きてることに対し謝るべきだったんじゃない?
お宅だって云々言わなきゃ、そこまで言われなかっただろうし

790 :
近々岐阜から叔母がくるんだけど、お土産何を持たせよう…
辻堂、湘南ならではのもの

シラスとたこせんべいしか思い付かんorz

791 :
>>775
日本だと狭すぎてBBQも燻製も厳しいよね
アメリカなら一回家でBBQやるたびに数百人友達が増えるかもしれないけど

>>790
湘南クッキー・・・

792 :
>>790
早速ありがとー!
いろんなとこで見るけど食べたことないんだよね
この機会に買ってみよっかな

793 :
江の島の名前忘れた羊羹は評判が良かった。
辻堂でも売ってたかな?
藤沢には間違いなく売ってる。

794 :
>>770
そういえばそうだったw

795 :
>>793
のり羊羹?江ノ島、羊羹でぐぐったら出た
江ノ島よく行くけど知らなかったわ
のりって珍しいね
明日お詣りがてら探してこよっかな
どうもありがとう

796 :
>>790
サーフボードサブレなんてのもあるよw

あとベタだけど鳩サブレ。

テラモで買える鎌倉カスターや菜の花とか。
菜の花は小田原発だからエリアが違っちゃうけど、年配の女性にはウケると思う。

797 :
テラスモール潰れろ!
道路が混んでかなわん!

798 :
馬鹿親と糞餓鬼と
ジジイ Rが多い証拠だよ
バカップルは 最悪だな 
もう法律もない状態
とりあえず規制が必要なんじゃねえの?

ベビーカー押してる馬鹿は ほんとに周りの事を考えていない
テメーらが中心らしい

うんざり

799 :

ちなみに、うちの南側の家は
朝、長々とクルマの暖機を行う。

排気ガスが凄く臭くてかなわない。

今時の車は暖機はしなくてよい。
しかし、団塊の世代には理解できないらしい。

800 :
おまえらの不満を垂れ流すスレじゃねーぞ

801 :
スレ伸びてるって思ったらなんのはなしだよ。
便乗するけど、うちの周りには、某鰻屋様から出る、香りを邪魔しちゃいけないと、営業中はBBQをしてはいけないって、暗黙の地域ルールがあるらしい(^-^)/

ま 、最近引っ越したばかりで、BBQやってないから真意はしらんが。

802 :
>>796
ごめん、サブレは私があまり好きじゃないんだw
小田原物かー
テラモにあるなら近いしちょっとチェックしてみる

そういえば鎌倉カスター、クリスマスにテラモ限定ケーキあったね
貝とサンタさん、サーフボードが乗ってて可愛かった

803 :
>>769
辻堂じゃなくて城南だけど、夜の23時過ぎだったから、警察に相談してみたらすぐ来てくれた。

804 :
とりあえずまず これ 青少年育成条例違反

805 :
ガキがガキを作った結果、子供を育てるにあたって親が我慢するってことがない
ついでに
>>
だからベビーカー押して人混みの中にも、深夜営業の店にも自分が行きたいから行くし
子供が騒いでも自分の楽しみが優先だから放置したり逆に滅茶苦茶にキレたりする
親の自分が我慢しないくせに周りの他人には我慢しろという親自身がガキの思考
挙句、自分と子供を同じ位置関係に置いているから子供の行動に責任も持たない
この年末年始でよりそう思ったわ

806 :
犬猫か?って思うような名前をつける親が増えたからねぇ。
それだけ親のレベルも下がってるってことだよ。
親だから我慢しなきゃ!なんて発想があるわけない。

807 :
>>799
季節関わらず暖気するなら時代遅れ。

冬だけなら乗ってすぐに暖房効かせるためかもよ。

どちらにしても良いことじゃないと思うけど。

808 :
暖気は必要。
車のマニュアルには暖気不要と書いてあるけどな

809 :
暖気もなにも、すぐ近くで爆発してるわけだしなぁ

810 :
暖気なしで10年以上乗ってるけどまったく問題ないわ
燃費が極悪と言われてる型式の2Lエンジンだけど、静かに走れば10k/L以上走るし
回せばしっかり回る。オイル交換をちゃんとやってればなんら問題ない
暖気なんてもはや都市伝説だろ
10年も乗らない車のために何分も暖気とかガソリンの無駄だしね
近隣は濃い燃焼ガスの排ガス嗅がされて迷惑なだけ

811 :
>>799
実は今どきの車じゃなかったりしてね?
22年物のキャブ車に乗ってるが、マニュアルにも暖気しろと記載されてるし、実際この時期暖気なし
じゃ不安定で乗ってられない。
90年代以降のインジェクション車に乗っていた時はやってなかったけどね。

812 :
整備士ですけど暖機運転は走りながらしてもらってOKです

813 :
>>811
あー、キャブ車ならわかるわな
隣の爺さんレトロカーマニアだったりして

814 :
爺さんにとってはレトロカーじゃなくて
新車から普通に乗ってるのかも

815 :
スレ間違えたかと思ったw
うちはほぼ40年前のキャブ車だけど、この時期は1−2分は暖気しないとまともには走れないなぁ。
やかましいからごまかしごまかし車庫から出してトロトロ走っちゃうけど。
最近の車なら毎日乗ってるなら即スタートでOKでしょ。
週末のみならオイルが結構戻ってるからちょいと待つけど。

816 :
>>815
暖気や騒音や煙もそうだけど、周りに気を使って生活するのは大切だと思う。
俺は、バイクを30mくらい手前の空き地前で止めて、家まで押して来てる。

あと、ご近所との付き合いも大切だよ。引っ越してきた時の挨拶はもちろんのこと、普段から笑顔で挨拶していれば、少々の事では文句言ってこないでしょ?

817 :
うちの隣には引越しの挨拶したら
雨が降ってきたからと庭側から人んち上がり込んで洗濯物取り込んでおきました
つー不法侵入ババァが住んでるぞ

818 :
昔のかーちゃんって、そーゆーの当たり前だったからしかたない

819 :
ステマ

820 :
テラスモールは凄い人出だね
今日109シネマズで映画を見てきた

地元以外の人が多いような気がする。
昼飯は4Fのレストラン街でハワイ料理を
食べたけど高くて不味いな

4Fのハワイアンレストランは行かないようにw

821 :
エンジンの為に暖気してるんじゃなくて乗った時に暖かいようにヒーターきかせてるんじゃなあい?

822 :
それそれ、リモコンでエンジンかけておいて
乗り込んだ時にはぬくぬくで快適ってやつ。

823 :
>>821
なんだそれ?
俺の車庫は後ろ向きに車を停めると、隣の家の方向に排気口が向く。
だから、すごく停めにくいけど前向き駐車してる。
同じような理由で、エアコンの室外機も隣に向けないように、わざわざ配管を伸ばした。
暖気なんてもってのほかだ

824 :
>>816

30mの根拠について教えていただけませんでしょうか?

825 :
たまたま空き地が家から30mなんでしょ
50mなら50m手前の空き地って事だと思うけど

どうかな?
他にある?

826 :
いい加減スレチ

827 :
カオスだなw
俺も70年ビートル乗ってたけど暖気はノロノロ走りながらが良いって聞いたから町内一周してから走ったよ。
今の国産も勿論暖気はしないけど出だしはノロノロ走ってる。

>>795
そう!そのノリ羊羹。甘みが程良くて評判良いよ。

828 :
昔の車は、足回りのベアリングなどに使われているグリスやギア・シャフトなどに使われるオイルの暖気も必要。
従って、エンジンをかける時にチョークを使い、チョークが終わったらノロノロ走りながら暖気を続けるものだ。
チョークなければ、ただちにノロノロ走りながら暖気。

マフラーを考えると、ぶん回すべきなのかもしれんがな。

829 :
たまに馬に乗ってるおっさんを見るんだがあれはいいのか?

八松小学校の近くとか海浜公園の近くでよく見る。

830 :
また馬ネタか。
別に良いんだよ。
確か自転車と同じ軽車両って扱いじゃなかったっけ?

831 :
馬おじさん、昨年一度も見かけなかった
元気にしてんだな
良かった良かった

832 :
馬を飼うのも
公道で馬に乗るのも違法ではない。

30年以上昔、私が鎌倉高校に通っていた頃、
七里ガ浜の浜辺を馬に乗って疾走する人をよく見かけたものだ。

833 :
ガルウィングの変な車スレ→馬スレ

834 :
馬は上手く乗らないとね

835 :
誰がうまくない事を言えと(ry

836 :
馬⇒車両

免許持っていれば常識

837 :
しかし すき家の女の店員はペチャクチャウルセーな
もう行かねえ

838 :
南口側にコメダできないかなあ

839 :
自転車と同じじゃ、時速30`制限か?

840 :
>>839
そうだよ。
スピード違反も駐車違反もアリ。

841 :
>>838
becksよりそっちが欲しいよね

842 :
今更ですが3日夕方頃、松下跡地上空を通過する真っ黒いUFOを目撃した方いますか?
米軍の戦闘機がよく飛ぶコースですが、それより低空だったと思います。
ジグザグ超高速でなく、真っ直ぐ戦闘機ほどの速度だったと思います。

843 :
ステルス機?

844 :
見えない戦闘機、ストレス。

845 :
ハンターって事はないか?
ホーカーシドレー・ハンター

846 :
なんでハンターが日本の空を飛んでるんだよw
U-2って言われたほうがまだ現実味があるよw

847 :
と思ってペディア見たら、民間軍事会社が日本に持ち込んでることがあるのか。
知らんかったすまん。

848 :
え!
ハンター来てんのか?

849 :
引越しの挨拶って向こう3軒両隣くらいでしょ
並びの家全てに挨拶する人いるの?

850 :
昨日親父がF-117見たっていってたけどそのことか

851 :
俺も見た
夜 静かに飛んでた最初はなんだろうな?て感じだった

852 :
F117は退役したはずだが

まさか、これかね
空母離着艦訓練をくりかえしているらしいが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:X-47B_over_sea.jpg

853 :
もしかして昨日のは心神かもしれない

854 :
馬スレ→軍スレ

855 :
>>852
流石に配備前の兵器は本国でテストするんじゃないの。
墜落したら洒落にならんし。

856 :
>>848
ここのとこ厚木にほぼ常駐してるよ

857 :
レスいただいた方の機種の画像見てみましたが、どれも全く違いました
私が見たのは両面真っ黒のオセロのコマみたいな形のまん丸い黒い円盤です
航空力学的にあり得ないと思うんですけど真っ直ぐ飛んでいきました…

いっそのこと松下跡地でUFOオフなんて^^;

858 :
>>857
飛蚊症っておちはないよな?

859 :
>>857

お前のために誘導

UFO見た。誰も信じてくれない・・・・
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325958360/

そんなことよりUFO見に行こうぜ?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakanews/1216487216/

860 :
辻堂は結構UFO目撃多いよ

861 :
んなことより、今日のヘリの大群みたヤシいる?

862 :
米軍の大佐が部隊つれてどっかにサーフィンにいったんじゃね?

863 :
片倉上空でミタ。17機

864 :
>>862
ナパームで防砂林を焼き払われても困るなぁ。

865 :
そんでベトコンにやられちゃうんでしょw

866 :
「朝に嗅ぐナパームの匂いは最高だ。」

867 :
西村博之はかつららしいよ

868 :
>>860
初耳だわ
じゃ、10年ほど前私が見たのもやっぱりUFOだったのかな?
周りに話したら散々バカにされたけど

第2駐車場歩道橋近くの砂浜にいたとき(夕暮れ時)、大島上空あたりに丸い2つのライト、
飛行機くると思って待ってたけど来ず、一時間近くたち陽も落ちた
変だな〜と思いながら諦めて帰りかけたときサイクリングロードからまた見たら、
少し近づいてきた感じでライトが大きくなってた
江ノ島ちょい沖くらいに思った
気になるから更に30分そこで待機
でも大きさ変わらない、近付いてくる感じなし
さすがに薄暗くなってきたから帰ることにしたけど、歩道橋の上から見たら、ライトが小さくなってた
後退り?!
誰に話しても、居眠りして寝惚けてたんだろ、、って…

869 :
自然現象でそういうのがあったような気がする。

870 :
続きはオカ板で

871 :
軍スレ→ムースレ

872 :
そいえば、去年の夏、海浜公園のしょぼい花火大会の日に
藤沢山側方向に謎の上下する飛行物体を見かけた。
一緒にいた3人とも見えていたけど、スーッと消えたのよね。
すっかり忘れてて今思い出した。じゃ、あれもUFOなんだね〜。

873 :
UFOじゃなくてAFOじゃないの

874 :
USOでしょ

875 :
MOUSOUかもな

876 :
昔ながらのラーメン屋さん以上に美味い即席麺はあるかのう?
ちょっとスレ住人に聞いてみた。

877 :
ドーショモネーナー

878 :
駅前のコージーコーナー、18日で閉店

879 :
コージーはテラスモールに入ってるからな〜

880 :
久しぶりにランドマーク行ったら過疎っててびっくり。
テラモとだいぶかぶってるしね。

881 :
ランドマークはかなり前から過疎ってる

882 :
では次にコージーコーナー跡に入る店を予想しよう

1.美容室
2.歯医者
3.調剤薬局
4.整体院
5.ラーメン屋
6.不動産屋

883 :
2009年9月2日、神奈川県藤沢市某モール内で、当たり屋もどきの
恐喝行為をした、平塚在住のマルヤマ夫婦は最低のクズ!
(共に2〜30代、女は茶髪ヤンキー風)
女が後ろから一方的にぶつかってきて、コンタクトレンズを落として失くした、
半額で済ましてやるから3万円払え!とその夫と共に恐喝。
男の方も「子供じゃねえんだから、とっとと払えよ!」とR口調で恫喝。
こいつらロクな死に方しないわ!

884 :
>>882
不動産とかなりそうかなー。
あとは郵便局も、駅から離れてるから欲しい。
さらに言えばモスも近くに欲しい。

885 :
郵便局は欲しいね

886 :
郵便局ほしいねえ
でも少し離れてるけど駅から何とか徒歩圏内に2つあるからどうなんだろ
モスは昔駅周りに3店なかったっけ
1店舗くらい残してほしかったな

広さ考えたら、不動産屋・調剤薬局・ラーメンやかな

887 :
ランドマークの過疎りっぷりはテラモと被るけど、あっちは企業やホテルが入ってるからねえ
同じ過疎でもテラモの方が危機感あるよね

888 :
ぜひドトールさんに来ていただきたい。

889 :
辻堂にも24時間郵便局欲しいなあ。

890 :
24時間営業なんて要らんわボケ

891 :
元町方面へ帰る身としてはコンビニ欲しい
ニューデイズ使えない
ロータリー反対側のローソン行くのもめんどい

892 :
北口の牛角辺り、昨夜から中央分離帯の植え込みを掘り起こし始めてます。
「明治市民センター入口」交差点の右折レーンを延長するのかと推測するが、あそこは右折をバス専用にするか、その先のJ−COMのとこを直進出来なくするかしないとどうにもならん気がする。
3日の18時頃には信号変わっても車詰まってて直進出来ずにいる乗用車のせいで大渋滞になってた。JーCOMから牛角までの間にバスが10台位動けなくなってて、ファミマの前で客降ろしてた。

893 :
>>892
工事の人に聞いたら植え込みの植栽かえるだけって言ってたぞ。

894 :
>>893
わろた

895 :
そうだったか。早合点した。情報さんくす。
確かに交通量調査もしないでこんなに早く行政が動くわけないか。
しかし北口の渋滞、早いとこ対策打ってくれないとマジ困る。

896 :
道路拡幅工事の看板出てて路面も切ってるから
西松屋の交差点を駅方向から来て右折するレーンを増やすんじゃね?

897 :
そもそもの交通量自体が減らない限りは
目についたボトルネック一つ解消したところで次のボトルネックから渋滞するのわかってるから
そうそう金かかる対策なんて取らないし取れないよ

898 :
藤沢に24の郵便局なんてあんの?

899 :
10個ぐらいじゃない?

900 :
>>891
まともにコンビニがないからねえ。

901 :
>>898
本局。

902 :
>>897
直線道路ならそうだと思うんだけど、先日の変な渋滞の仕方を見たら、駅前の渋滞なんかだとやりようによっては改善出来るんじゃないか強く思ったもんで。
交通広場とか神台公園の地下を駐車場にして、入口を出来るだけ外側に分散して作るとかしたらちょっとはマシにならんかな。
金はかかるけど、今後まだまだ病院や商業施設、マンションが出来て来ることを考えたら本気でなんとかしなきゃいけないと思うわけよ。
バスの運行どころか救急車まで動けなくなったらどうするよ、とか。
こういうの、考え過ぎかなぁ。

903 :
市が音頭をとった再開発だからパブコメを市役所に出せば?

904 :
>>898
藤沢も茅ヶ崎も本局は24時間。
不在時の荷物回収時便利。
昨日も書いたけど辻堂にも欲しい機能。

905 :
藤沢郵便局(本局)は現在24時間ではありませんよ。

茅ヶ崎郵便局は24時間みたいですね。

参照 : 日本郵政ホーム > 郵便局・ATMをさがす

906 :
ステーキけんふじみ野店店長、エムグラントの子会社エムツー取締役、久保田こうたの日記

2011/03/16 23:10:53
ガソリン

どこもかしくも、ガソリン待ち渋滞
オレ待つの嫌いなんだぁ
だからやっぱりこうゆう時もオレらしく
頭を使い
信号などをうまく使い。
なんと
7台目にだいたんに割り込みです
後ろの車の人窓かけてなんかー言ってたけどシカトじゃぁなくて完全に無視しといた。
めんどくさいから
オレってやっぱり神だなぁ
まぁー2千円しか入れることできなかったが
まぁっ待たなかったからいいや

http://ameblo.jp/04100403/entry-10832754049.html

907 :
昨日のフジのドラマにテラスモール出た?

908 :
出てた。 予告によるとは次回はキョンキョンがいる場面があるみたい。

909 :
R専門の情報サイト!Rのお悩み相談が人気爆発http://jukuch.x.fc2.com/

910 :
キョンキョンが辻堂にきたのか?

それにしてもキョンキョンの歳とったなぁ。
いずれおばあさん役とかもやるんだろうな。

911 :
雪が降ってきた
初雪?

912 :
おお!

913 :
年末にロンハーマンの前のベンチでキョンキョン撮影してたよ。他には内田有紀と飯島直子の旦那役の人がいた、あとは冴えないサラリーマン達がバナナもってるシーン撮ってた。

914 :
特に南口住人は FUJI Gardenで買い物してやれよ。
昼時なのにガラガラだったぞ。
あれはあれでなくなったら困るだろ。

915 :
風邪引いてしまった。
夜間でもやってる病院無いかな。
徳洲会行くしかないのか。。。

916 :
>>915
自分の身内や友人なら全力で止めるが…
無事を祈ってます

917 :
急な風邪で病院なんか必要?熱出たまま早く寝ればいい

918 :
>>917
貴方みたいな人が風邪を広める。

919 :
>>918
風邪は対症療法しかないんじゃなかったっけ
手洗い、うがい、マスク励行以外に風邪を広めない方法ってあるの?
今はウイルス飛散防止薬みたいな薬があるのかな

920 :
風邪に効く薬なんてないのに

921 :
急な風邪じゃなくて急な発熱は気をつけたほうがいいんじゃね
インフルエンザとか、他の感染もあるし
昔、口内にピロリ菌が感染して40度熱が出たことがあった

922 :
風邪なんかで夜間診療行ったら待ってる間に悪化するぞ
いつもと違う急性のヤバイ症状でもでてるならともかく、あったかくして寝てる方がずっといい

923 :
去年風邪引いて、自分にしては珍しく医者行ってみたら検査でインフルと分かった
あまりインフルっぽくない症状だったし危うく世間にウイルス振り撒くところだったわ
こんなこともあるから一応診察受けるだけはしてほしい

924 :
不動産屋の広告に「茅ヶ崎市辻堂6丁目」という物件があった。

925 :
幽霊物件なのか…

926 :
見えんけどおる

927 :
こんな時間に、12色ぐらい入ってるよ、色鉛筆買える所ってどこかないですか?

928 :
>>927
文具があったか覚えてないが、平塚のドンキホーテにあるかも・・・

929 :
午後9時を越えると途端に選択肢が狭まりますな
イオン茅ヶ崎中央店は午後10時までやってるようだ

930 :
>>928.>>929
ありがとう。でも、車ないから、辻堂周辺じゃないと辛いな。

子供に聞いたら、明日の4時間目に使うっていうから、明日の事務キチに向かいます。

931 :
>>930
今から出るから、10分以内に捨てアドさらして駅前に来れるなら平塚ドンキー連れてってやるよ?

932 :
あるか解らないけど西友って24Hじゃないの?置いてないかな?

933 :
トライアルは?

934 :
結局しんどくて病院行ってない。
どんどん風邪が酷くなるような気が・・・。
明日ダメだったら病院行こう。
ひょっとしたら風邪じゃなくて猫とチューした時に細菌でやられたのかも・・・。

935 :
今日は平日なんだし病院行ったら。

936 :
きっとそのまま入院だ

937 :
12色、間に合うといいな。
とりあえず先生に相談する手もあるだろうけど。
1セットぐらい予備あるんジャマイカ。

938 :
>>931
キミ優しいね
こんな人が近所に居てくれたら嬉しいなぁ

939 :
優しくなんかねえよ怖いわ
しかも平塚のドンキってどんなDQNだよ

940 :
因みに先程西友行ったので見てみたら色々あったよ!
なんと1本売りでクーピーペンシルがあってチョット驚きw
何処に住んでるか解らんけど、海まで自転車漕いで行けば手に入ったね!

941 :
9時開店の事務キチで買ってその足で学校に届けたんじゃない?
使うの4時間目らしいから充分間に合うし。

942 :
ドラマ撮ってたな

943 :
風も弱いし何か雪でも降りそうな余寒gkbr

944 :
近所の病院行って来た。
やっぱり風邪か。
寝てるしか無いみたいだ。
今日は寝たり起きたり。
明日も会社無理だな。あんま忙しくない時期で良かった。

945 :
>>944
お大事に

946 :
>>938-939
あらふぉーのDQNばばあですうw
たまたまガソリン入れに行こうとしたときに見たから話の流れでね

しかし西友意外だな
食料品と、日曜雑貨ちょろっとしかないと思ってた

947 :
ワラタ

948 :
飛行機うるせえな

949 :
曇りの日は米軍機の音が響くね
雪ふるかな

950 :
>>913
一時間半くらい前に そのシーン見た

951 :
雪降ってる

952 :
この程度で雪とか言うなよ

953 :
午前中は結構雪降ってたよ
雨混じりだし積もらんかったが

954 :
whiz辻堂とかいう情報誌を駅前で配ってたんだが、何なんだろうこれは
こんなローカルなもの需要あるのか

955 :
半年後も出てればいいけどな...>954

956 :
日テレで辻堂ザテラス特集中!!

957 :
海が至近な住宅怖す

958 :
明日もまた浜見山から北口まで渋滞か
津波がきたらイチコロだな

959 :
防砂林のなかのも調べないと

960 :
誤爆。スマン

961 :
>>959
頭?

962 :
まだ見つからんの頭

963 :
>>960
ひょっとしてハッテンバの話じゃねえだろうな

964 :
あーあのトラックで引きづって横須賀で見つかったとかいう。
あれたぶん、飛び込み自殺だと思う。
平日深夜2時に134の道路歩いてるなんて普通じゃない

965 :
>>964
自殺かなるほど。
2時に歩いてるなんて、徘徊してる爺さんかと思ったけど
40ちょいの会社員って知ってびっくりした。

966 :
酔っぱらいの可能性も無しか。
茅ヶ崎は海沿いに飲み屋は殆ど無いからな。

967 :
>>966
ニュースでは直前まで現場近くの飲食店にいたってあったけど
あの辺にそんな時間までやってる店なんてないよねぇ
タクシー拾うなら鉄砲通行くだろうし謎だ

968 :
いや、酔っぱらい結構多いぞ。
夜中は横断歩道まで遠いからってR134渡る奴が多くて怖いわ。

ついでに事故って言えば明治市民センターの前の十字路、神奈川でワースト4だってさ。
http://www.sonpo.or.jp/protection/kousaten/kousatenmap22/14/1404.html

969 :
白浜町の轢き逃げ、近くの飲食店に居たことわかっね。何か頭は砕けてわからなくなっちまってるみたいだ

970 :
>>969
あの日は雨だったから気づかないだろうけど、晴れてたら・・・

971 :
お日様でてきたー
もう、凄い久しぶりな気分

972 :
南口の歩道橋っていつから使えるの?

973 :
3月くらいじゃなかった?

974 :
羽鳥のコープに行って来た。コープ前の道路がかつてない程の大渋滞。
人が歩くのも厳しい位だった。テラスモールの影響なのか???

975 :
>>972
ttp://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kensetu/page100034.shtml
3/15までだって
それからだね

976 :
南口の駅の階段ってあのまんまなのか
この際、新しくしてくれ
北口と落差ありすぎw
あと、階段したの真ん中あたりが大きく空いて
養生してあるが、何になるんだ、あれ?

977 :
南口は3月からデッキは新しいのに他は・・・って事になるんだろうなー

978 :
>>976
震災でやられた方に金がかかって辻堂にまで手が回らないんじゃないの?JRは

979 :
南口って浜銀なくなったらなんか出来ないの?

980 :
空き物件ばかり増えてくな、南口w

981 :
それよか、南口ロータリーの横断歩道に信号付けてくれや。
歩行者でクルマの流れが止まってしまい渋滞する。

982 :
>>981みたいな馬鹿に限って事故を起こすんだよな

983 :
むかしよく、西口商店街からの一時不停止か歩行者妨害を白バイが狙ってたな

今夜雪降るの?

984 :
>>981
激しく同感、夕方とか10分ぐらい通れないときあるよな。

985 :
あそこ渡る時、なんだか悪くてダッシュ

986 :
>>981
禿同。
あとフィルに左折する信号もなんとかして欲しいわ。
以前よりは良くなってるけど信号無視してくる歩行者多過ぎ。

987 :
>>979
本当に無くなるのかと思って検索しちゃったよ。
名前が変わるだけじゃん。
貸し金庫とかやってるからそう簡単に引越しできないだろ。
他人の物を勝手に運べないだろうし。

988 :
雪積ってきたな

989 :
いや、降ってないけど@駅前

990 :
雪って言うか霙だな。

991 :
全然積もりそうにないな。

992 :
粉雪が舞ってきた

993 :
22日15時30分から18時30分の間に辻堂二丁目で空き巣事件が発生しました。
窓には防犯フィルムを貼ったり警報装置や補助錠など対策を取りましょう。

994 :
詳しく

995 :
日曜の夕方トラックの荷台に乗った馬を見たんだけど、
これが噂の辻堂の馬?

996 :
>>995
辻堂の馬はおじさんが乗ってる白馬だぜ

997 :
先週、甘沼のセブンイレブン辺りの側道でみたぞ、白馬のおっさん

998 :
馬目撃情報スレ

999 :
昨日の夕方、引地川公園近辺の田んぼで、軽自動車に消防署員と警察官がいたけど、あれは何だったんだろ?

1000 :
1000

1001 :2012/01/25
もう1000か
気づかなかった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
川崎市政について語る その9(943)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
鴨居について語りましょうPart45(172)
☆マイナー善行スレ第36幕☆(1003)
大倉山 その88(36)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
茨城県取手市78(300)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)
地震情報総合スレッド(71)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
懐かしの下関市内を語り合おう パート2(152)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
沖縄の放射線について。(1000)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
山中湖村統一スレッド その2(94)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 37杯目(^o^)(^o^)(327)
那覇新都心総合情報@12丁目(880)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
愛知県江南市について語ろう!Part44(594)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
<<青森県八戸市>>その70(259)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
布田 part7(44)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
愛媛県西予市三瓶町(178)
■■■■★湘南台スレ105★■■■■(1000)
さらに見る