2013年07月神奈川81: ★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その162 ■□★☆--(1003)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
稲田堤スレッド パート76(1000)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)

★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★
1 :2011/12/05 〜 最終レス :2013/07/11
食は文化!あなたが心に残る飲食店を教えて下さい。*鶴見区限定!
食べ物屋以外に飲み屋(スナック等)でも情報よろしく。
他人の話でなく自分の舌で判断した味をマターリ語りましょう。
(^O^)まったり(^o^)まったり(^O^)まったり(^o^)

【鶴見区内の飲食店を叩く人と差別用語使用者は出入りしないで下さい】

前スレ
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 39杯目☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242480093/
本家
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1319630539/
鶴見区関係過去ログ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3322/yokohama/tsurumi.html



2 :
おつ

3 :
鶴見周辺の比較的良い感じの仏・伊料理屋さんって
金色の午後
ナヴィール
JINNO
ビストロ旧道
くらい?

佐山っつーのは完全予約で敷居高くて行ってないんだけどどう?

4 :
>>3
例示された店と比べて「良い感じ」に該当するか分からないが、他には クスクス や マンマミーヤ か
クスクスはいつも混んでいて、予約できても2人だとカウンター席になること多いな
マンマミーヤは味はともかく店の雰囲気が…古いし暗いんだな

佐山はあれだけの金額なのに何が出てくるかメニューが分からない
メインが肉なのか魚なのかさえも、予約の時に訊けば教えてくれるかもしれんが

5 :
マンマミーヤは確かに暗いね雰囲気も

6 :
ユーテレビでフグ屋が取材受けてるね

7 :
マンマミーヤ は味はどうなの?
なんか入りにくいので行ったことないんだよね。

8 :
飲食店では無いがエスプランってパン屋さん。
イートインスペースもあるし彩りキレイで旨い。

9 :
>>7
マンマミーヤは入ったものの雰囲気が前に書いたようなので、
1品頼んだだけで出てしまったため評価のしようがないが、
平均以上で不味くはないとは思う。

10 :
マンマミーヤは友達がバイトしてたから何度か行ったけど普通だった
カウンターに小さなゴキブリいたけどね 汗
友達がオーナーがケチでチーフに米をとぐ時に水を流しっぱなしにするなとか食材が高いとか文句を言うらしいよ
あとバイトの女の子にもすぐ迫るから可愛い女の子は続かないらしい
あくまでもバイトしてた友達から聞いた話だけどね
俺も友達が辞めてから行ってないから最近はわからないけどね

11 :
リンガーハット

12 :
レアールつくののプルミエのパン
美味しいね、ちょっとはまってる・

13 :
三策と鳥八が無くなっちゃったから地元で飲むこと無くなったけど、
かわりにいい感じの飲み屋ってある?

ばってんとか狙ってるんだけど、いまいち外からじゃ中が見えない。

14 :
つくの商店街から少し入ったところにあるハワイアンの喫茶店「マカイラニ」って閉店されたんでしょうか?
結構好きだったんですが、改装が長引いた後、民家っぽくなってるようで。
移転なら良いのですけど。

15 :
一種のテイクアウトになるけど、おせち料理の予約シーズン。
鶴見で扱っている店はどんなところがある。
味香佐と井上は案内のハガキが来ているけど、他に飲食店ではどこかない?

16 :
久しぶりに某スナック行ったんだが、忘年会シーズンに閑古鳥鳴いちゃってるなぁ。
話のできる若い子も多くて、結構好きなんだが。
あぁ、俺も行ってないんだな(苦笑)

17 :
日曜日にクラブワールドカップ見た後
京急鶴見近辺に宿泊します。

お勧めの居酒屋ありますか?
野郎2人なんですが。

弐代目って店気になってます。

18 :
>>17さん

何が食べたいかにもよるけど、日曜日で京急鶴見だとあまり開いてるお店は多くないんですよね。

「弐代目」「鶏ぼうず」「G.G.C」のどれかかなぁ・・・

「弐代目」と「鶏ぼうず」は焼き鳥のお店。
「G.G.C」はビールバー。

ただ、CWCを観にいくと試合終了が21時半。表彰式含めると日産スタを出るのが10時過ぎると思う。
10時に日産スタを出発して、小机or新横浜→東神奈川→鶴見。でやってくると10時半を過ぎてると思う。

日曜日で22時半過ぎだと・・・

「弐代目」と「鶏ぼうず」は1時間ぐらいでL.O.の時間になってしまうかな。

「G.G.C」は値段が張るけど2時ぐらいに閉店だから前者2つと比較すれば値段は張るけどゆったりはできる。

他は、チェーン店の居酒屋なら駅前にいくつかありますよ。

余談だけど、GGCにはバラックやハーグリーブスがバイエルン・ミュンヘンに所属していたときのスポンサーをやってる「エルディンガー」ってビールがおいてあるよ。

当方もCWCの決勝と3決行きますよ。

19 :
弐代目は基本的に、日曜定休。
忘年会シーズンだから、開いている可能性もあるけど。
駅の反対側(西口)も検討してみては?

20 :
>>17
う〜ん日曜の遅い時間ならランキング7位の中華は如何ですか?
バス通りの高華園、ベルロードの唐華、西口フーガの悟空か満州園あたりですか

21 :
鶴見スレにも聞いてますが、どなたか鶴見区内で手羽先の美味しいお店を知ってる方は知りませんか?
出来ればテイクアウト出来るとこ希望です。

22 :
手羽先なんか自分で焼くのが一番旨いだろ?
塩振ってグリルでこんがり焼いて山椒かけて出来上がり。胡椒や七味でも良し。

23 :
17です。
遅レスすいません。

皆さんありがとう。
G.G.Cって店いいですね。
時間的にも余裕ありそうですし。

ハーグリーヴスの全盛期を思い出しながら、ビアをいただきます!

24 :
どんなスタイルの店でもいいですからカキフライの
美味しい店ありますか?

25 :
むら井かな

26 :
東口で「おいしい」ハンバーグを出してくれるお店ってありますか?ハングリータイガーみたいなのが好きです。

つくねみたいに「捏ね過ぎた」ハンバーグは嫌いです。

27 :
ハンバーグやステーキやってるのってあまぎくらいかなぁ
俺はあそこのハンバーグいまいち口に合わないが

28 :
トレッサまでいって本物食ったほうが早い。

29 :
ほうぼうって店初めて行ってみたが気に入った。
煮つけが甘みが少ない独特の味なのね。カワハギの刺身肝和えも絶品。

30 :
東口のホルモン屋、わっしょいのホッピーはマジ半端ない
氷がないからな

31 :
わっしょいのランチは安いよ。

32 :
>>16
何ていうスナックですか?
興味あります。

33 :
>>32
浜銀裏のラーメン屋の上
今日、明日辺りはどこの会社も〆だから、それなりに居るかもね。

34 :
>>33
ありがとうございます。

年明けて落ち着いた頃に行ってみます。

35 :
鶴見駅周辺で鳥から定食の美味しい店ってない?

36 :
>>35
バーグ

37 :
普通の唐揚げ想像してるとちょっと違うかもw

38 :
三業地のスナック

39 :
産業地のスナックで中国人のR触ったら怖いおじさんに囲まれたでござる。

40 :
>>39
kwsk

>>35
『バーク』

41 :
>>39
kwsk

42 :
kwsk=って川崎区って読むの??


>>39
詳しく!

43 :
>>39

川さkじゃなかったkwsk!!

明日あたりからいろいろなお店は開きだすのかな?市場は明日からって聞いたし

44 :
もうkwskが川崎区にしか読めない身体になってしまった

45 :
>>44
禿同ww
もうkwskは川崎区でよくね?

>>39
trmk !

46 :
東口の旨いと言われいる鳥勝に数日前に行った。
入って熱燗を頼んでメニュー有りますか?って聞いたら親父が
「自分で好きな物頼んでくれないか?」と言われたので何が
有るんですか?と聞いたら「有る物はあるし無いものはねえ!」と言われ
取り敢えずハツとレバを頼んだ。
まだ焼ける前だったのでツクネもお願いしますと注文したら親父が
「ガツガツ注文するんじゃねえよ!」
それで頭に来て熱燗代として2000円叩き付けて店を出てきたんだが
飲み始めて20数年経つがこんな酷い扱いを受けたのは初めてだった。
あの親父昼間外であったらぶっ飛ばしてやりたい。

47 :
あそこは注文通るかはジジババの気分次第だしその態度がデフォという…災難だったね

48 :
鳥勝(笑)。46の文章そのまんまの店。果てしなく基地外の店。

49 :
>>45

こういうと失礼に感じるかもしれないけど「なんだ、いつもの鳥勝じゃん」
ですな・・・

50 :
>>49
たしかに日常の店内そのままですねw

51 :
あっ・・・・

>>45じゃなくて
>>46でした

そろそろ、千代○さん(企業)ってミナトのほうにお引越しですよね?
あの辺一体の飲食店大丈夫なのかなぁ・・・?
((企業が)引っ越すから店を閉めた店が何店舗か既に発生してるとか)

52 :
やきとりといえば西口の多味か東口ののんき

53 :
生麦の樽屋も好き。レバ塩最高。

54 :
>>52
のんきって二軒なかったっけか。どっち?

55 :
三業地ではないところ、旧book offの通り

56 :
>>52
多味さんは美味しいし雰囲気が「ザ・やきとり屋」ですね。もうひとつの店は食べ比べれば解るでしょうが、
普通の「お惣菜やさんの作ったやきとり」って感じですね。

57 :
多味のおでん

58 :
>>55
ありがとう。あっちか

59 :
とある店で飲んでたら、離婚だ親権だ。って大騒ぎの修羅場に遭遇。

その場にいたほかの客は皆帰ってしまった・・・

良いお酒置いてるのに一瞬で不味くなったわ・・・

60 :
久しぶりに福蘭菜館行ったら無くなってた、超悲しい。

61 :
子供騙しのやきとりでいいんだったら「ガス」でやきとりを焼いてる、歴史の浅い店にでも行って
常連の雰囲気を頂くまで通えば?wwwww(味じゃなくて女で釣るようなやきとり屋とか...)

62 :
うん、その方がよっぽどましだと思う

63 :
佃野商店街ではプルミエのパン推ししてる
おじさんのパン工場がクリシマの隣に移転するみたいだけど
プルミエには負けずに頑張って欲しい

64 :
千代田化工が移転すると近所の飲食店壊滅かな・・・

65 :
>>61
その知ったかぶりコメントがナイス!!

66 :
>>(味じゃなくて女で釣るようなやきとり屋とか...)

こんなお店、実際にあるの?

67 :
>>66
あるよ

68 :
どこですか?

69 :
鶴見駅周辺で寿司屋のオススメってあります?

70 :
寿楽かなぁ

71 :
寿司屋は鶴見にないもののひとつだな

72 :
おか村 があるじゃん

73 :
環2にスシローやくら寿司あるじゃん

74 :
生麦の銀寿司行って見ろ。

75 :
先ずは回転寿司を卒業しろw

76 :
駅周辺には卒業したくても回転寿司屋自体がない

77 :
>>74
銀寿司って最近営業してる(夜)?

78 :
寿司屋・・・

・浜っ子
・祭
・いちかわ

ここに出てないのだと、この3店舗かなぁ

79 :
祭はやめとけ

80 :
素直に、オススメというとおか村だろうね。
でもお値段も高い。
味も値段も次が寿楽。

他は普通って印象だが、駅近くってどのぐらいが限度なんだ?

81 :
岡村より寿楽の方が好きだな俺

82 :
祭は最低の人間が中入ってて、外は馬鹿が雁首揃えて「すし屋だと思い込んで」クチ空けてるwwww

83 :
俺的にはいちかわがオススメだな。何食ってもハズレがないし、コスパも まあまあ。
おか村はランチでしか食った事が無いが、可もなく不可もなく。 
寿楽は駅前で立ち寄りやすく、夜でも値段が良心的だと思う

84 :
モジバケバッカリ
http://www.jpzentai.com
http://www.udreamybridal.com/jp

85 :
祭って寿司屋じゃなかったのかw

後、もう1つ。鶴見市場になるが大和寿司ってお店もあるよね。(入ったことはないけど)

86 :
みんな賢い(笑)からアメリカがイランをワザと「敵」にして戦争仕掛けて金儲けしたいだけって
心では思ってるんじゃないの?だってアメリカ人ってインテリなんでしょ?

87 :
まち掲示板で何難しいこと語ってんの?

88 :
>>87

ほっときましょう。
暖かくなってきたから頭の中がレンチンされたモノたちも冬眠から覚めてくるんでしょ

89 :
駒岡のステーキけんの横は真骨頂っていうラーメン屋はつぶれたの?昨日行ったら違う店名に変わってしかも電気消えていた。

90 :
名前が変わったのはもうだいぶ前だし
ブログに書いてる人もちらほらいるけど
電気も消えてるのは初耳だw

91 :
産業地の金タローって店知ってる?何時までやってるの?どんな感じの店?

92 :
>>77 自己レス
銀寿し、夜の営業してるね。
11〜12月頃の夜にあのあたりまでウオーキングに行ったら、数回とも灯りが点いていなかったけど、
今は看板の灯りが点いている。

93 :
BIG弁最強

94 :
BIG弁って 店舗で買うときチラシ持って帰ったけど
宅配は幾ら以上で請けてくれるのか?分からなかったけどどうでしょう?

95 :
BIG弁は日替わりでたまにでるチキンのチーズクリーム煮をレギュラーメニューしてくれ

96 :
東口シークレインの立ち飲みとんちゃんってどんか感じ?

97 :
>>96

立ち呑みだからリーズナブルと思いきや、一品一品冷静に考えるとドエリャ〜高い店です
同じシークレーンのホルモン劇場のが100倍マシ、一人用のカウンターもあるし。

98 :
確かに立ち飲みとんちゃんって一つ一つが高いかも!ギンナンも三つぶ四つぶとかだしね!お店のお姉ちゃんは下の名前の名札してるからつい見ちゃう!なんだっけな?

99 :
東口の焼肉わっしょい ランチやめたって張り紙あったけど
このところ夜も開いてないみたい
何かあったのかな

100 :
>>94
前は450円ぐらいじゃなかったかな。

宅配する距離や量のこともあるし、たぶんいくつかのコースがあるだろうから、
じかに訊いた方が早いよw

101 :
>>99
わっしょい情報
引き続き頼む

102 :
フーガ地下のつけ麺や潰れた?

103 :
おR情報頼む

104 :
>>101
今日の夜7時ころ前を通ったけど営業してたよ。
赤提灯は灯っていたし、中に客が居るようだった。

105 :
バークは相変わらず混んでますか?トンネルズの番組の影響は未だにありますか?
昔はよく、気軽に行けた感じでしたが...

106 :
>105さん

トンネルズのキタナシュラン前程度に戻ってますよ。(個人的な視点ですが・・・)

107 :
>>106
ありがとうです!
頃合い見計らって行ってみます。
あそこの「カレーバーグ」がたまに食べたくなる者でした。

108 :
とんちゃんは「立ち飲みやデビュー」のおさーんが行く所でしょ。
値段解ってないで「立ってりゃ安いに決まってるwww」って思い込んでる?
旅慣れてない「立ち飲みに大勢」で行っちゃいような(pu

109 :
昨年夏に閉店した汐入のとんかつ郡上の後に千壽というラーメン屋ができた。
看板には「らーめん」とあるだけで、どの系統かは不明。

110 :
郡上美味しかったのに残念だね
もうお爺さんでだいぶ前から昼のみ営業だったもんなぁ

111 :
いちおう書いておくが、まだ開店はしていないようで、開店予告の貼り紙もない。

112 :
最寄り駅は鶴見線の何駅か忘れたが、鶴見駅の東口からだいぶ離れたとこにある
ルミ?るみ?瑠美?っていうスナックに10年位前よく行ってたんだが、
まだありますかね?

113 :
郡上俺も好きだった。最近は村井がお気に入り。

114 :
>>113
鶴見駅前のとんかつ屋っていったらここしかないもんな…皿に直置きするからカツの裏がベトベトになるんだよね。かつやはイマイチだし。

115 :
たなべのことも思い出してあげてください

116 :
たなべのお茶漬けとんかつはイケる

高くて腹一杯にならんけど

117 :
>>116
高いのか…いくらぐらい??

118 :
気づいたら絶屯が閉店して別の店になってた…。あそこは次々お店変わるね・・・

>>117さん

野口さん一人だった気がします。

119 :
鶴見東口なら「村井」が一番ちゃんとした「仕事」してるし、店主が食に関して「エキスパート」な
知識を持ってる&行動力がある(口だけじゃない)から自信を持ってお勧めするよ。
鶴見であれだけの事してる店はそう無いんじゃないかな。

120 :
駅ビル時代は酷かったのになw

121 :
駅から近くて旨い焼き鳥屋といえばやっぱり「のんき」かな?

122 :
仲通・潮田あたりで沖縄料理を食べて飲める店ってどこが良い?
ネットで評価がよいヤージ小はアルコールがビールしかなく
沖縄ソバやチャンプルー定食をサッと食べて長居しない店。
物産センター内のは食べるメニューが少ないし・・・
駅周辺(かなぐすく、ななまかい等)の方が良いのかな?

123 :
むら井は俺にとって塩メンチの店

124 :
× 塩メンチ
◯ ソルトロワイヤル

125 :
むら井は我が家ではしゃぶしゃぶを食べに行くところだった

とんかつはあちこちで食べられるけど、鶴見でしゃぶしゃぶってむら井しか無かったし

126 :
むら井の「のっけ」を子供の頃よく食べたなぁ…

大人になってからはもっぱら酒のつまみになる物ばかり食べているから今度久し振りに食べてみる。

127 :
むら井っていつからあるの?

128 :
HPみると昭和20年創業だって

鶴見の駅ビルが建ったのが50年ぐらい前で、並びの横浜信金のビルが建ったのが
そのしばらく後。
1階に紳士服の一色が入って地下にむら井があったから、その前からどこかで
お店開いてたんだろうね。

JRの駅ビルには、たぶん否が応でもとんかつの和幸が入っちゃうだろうけど、
頑張って欲しい。

129 :
むら井のエビフライ定食は高いけど美味いよ

130 :
サンモアールおかののカレーが食べたい・・

131 :
http://u.tabelog.com/user/rstrvwlst?pcd=0&Cat=0&RdoCF=0&msu=000347189&SrtT=ud&Srt=D&use_type=&lc=0

この人、食べログやめるのは自由だけど
どうしてこういう馬鹿なことするんだろう。
お店の全体の点数が狂っちゃうじゃん。

132 :
生麦で友人と飲むことになったのですが、ワイン党の相手と焼酎派の自分で店選びに悩んでます。
どこかお勧めありませんか。

133 :
26歳巨R杉浦由衣のブログ
http://s.ameblo.jp/nadesiko2011/

134 :
>>132さん

生麦でワインはちょっと・・・ビール工場があるからビールなら・・・

生麦だと

キング・ペリアン(英国風パブ)
樽屋(焼き鳥)

位しか浮かびませんなぁ…

135 :
キングペリカンだと思ってたわ…w

136 :
Kの入力が甘かったorz

カンですな。

137 :
132です。
どうもありがとうございます!
やはり生麦でワインは厳しいですよね…。
せめて鶴見に移動出来ないか考えてみます。

138 :
>>137さん

生麦からなら電車で5分程度ですし(京急)鶴見まで移動できるなら

ワイン:パセオ・エル・シエロ(立ち飲み)
ビール:G.G.C(ドイツビール)
鶏坊主:焼酎+焼き鳥
弐代目:焼き鳥+焼酎+泡盛(あえて別にしてみた)
ですかね。

※途中から店と題目が入れ替わっているのは気にしちゃダメ

ワインと日本酒だと肴が思いっきり分かれてしまうのが難しいですね・・・

139 :
銀寿しもしばらく行ってないな

140 :
銀寿司、今日前を通りかかったら「暫くの間休みます」の貼り紙があってショック…

141 :
アイリスに花輪がいっぱい出てたんで「新装開店か?」って思ったら単に三周年記念だった

142 :
>>141
×アイリス
○アイリー

今時3周年でこんなに花が出る店も珍しくなってきたな

143 :
日曜日は
アイリーが3周年
グッドフェローズが1周年
で各々でお祭りやってたね。

グッドフェローズの方は参加してきたけど、場所的に厳しいが通行人に迷惑かけるなよ・・・と

144 :
>>46
最近暇そうに スーパーセブンにいるよ
夕方

145 :
ラーメンの河童が張り紙して休んでた
車で通ったからなんでかわからないけど分かる人いる?

146 :
駅前周辺でインドカレーのお勧めのお店どこかありませんか?

147 :
>>146
ファミマに売ってる無印良品のカレー。マジで本格的。

148 :
>>146
大口には美味いネパールカレーがニ店あるらしい

149 :
>>146
駅からちょっと歩くけどサファリってお店が俺は好み

150 :
>>146
駅の近くだと東口のベルロードを入ったナマステスパイスかな。
このところタイカレー(パサタイ)が多いので行っていないが、平均点以上と思われ。

>>147
ファミマの無印カレーはPB品とは思えないレベルだね。
ただ、置いていない店が多いのが難点。駅近くだと「ネオマイム鶴見東口店」くらいか。

151 :
よくお店の壁や外壁に「地球一周○○円の旅」ってポスター貼ってるの見かけますが
あれはなんなんですかね〜。
代表者が「総理〜!総理〜!」って言ってた「疑惑の総合商社」って言葉をはやらした議員サンだってのは
聞いた事があるんですが...

152 :
生麦の方になるけどアラジンもうまい
国道沿い

153 :
俺はカレーウィッシュが好き。

154 :
>>151
ピースボートでググると幸せになると思うよ?

155 :
パサタイとプーケット2どっちがうまい?

156 :
俺はパサタイの方が好き

157 :
同じく、パサタイに1票。
プーケット2は店内の雰囲気も良くない。スナックを居抜きで変えたようで、窓もなく暗い。

158 :
『プーケット』って名前を付けるセンスで...
せめて「パッポン」とか「ナナ・プラーザ」とか「ソイ・カウボーイ」とかさ。

159 :
たまに無性に栄理のカツカレーが食いたくなる

160 :
生麦の蕎麦の豊年屋なくなった?

161 :
>>160
サンクスの斜向かいにあった店?
なら2年ほど前になくなってアパートになったよ。

162 :
悪口言うつもりはないのですが、鶴見のマイルストーンってなに様!!
マスターってそんなに偉いのですかって聞きたかったけど気が弱いので最後まであいづちを打ってしまい今になって怒りが込み上げてきました。
愚痴なんでスルーしてください。すみませんでした。

163 :
鶴見はそういう店主が多いから
いちいち腹立てないほうがいいよ。

164 :
鳥勝に比べればまだまだ可愛いレベル

165 :
てんかの汁無したんたんめんって美味しいの?

166 :
今の汁無しは個人的には「う〜ん・・・」かな。

昔、2〜3年前の頃のボリュームたっぷりの時のは好きだったけど…。

でも、食べてみる価値はあると思いますよ。
(そろそろ暑くなってきて待ち行列がちょっとつらいかも)

167 :
味はそれなりだと思うけど、
南国の鳥の毛みたいな色が気持ち悪く感じるのは・・
オレだけだなw

168 :
鳥勝無双。

169 :
>162
金曜の夜にマスターに絡んでた人ですよね。
私は初めて入ったのですが、いくら酔っぱらっているからって同じ話(ウイスキーとブランデーの違い?)を
30分ぐらいの間に10回も聞けば(数えてた私も私ですが(^^ゞ)…(笑)。
逆に熱く語っていたマスターの方が凄い。

気に入らないのなら二度行かなければいいので、ここに書くことではないと思う。
あのマスターちょっと変わってるけど私はまた行こうかな。
こんなこと書くと関係者乙って言われるだろうな(笑)

170 :
>>169
もし、162がそんな絡み方して飲んでる人だったら「マイルストーン」も「鳥勝」も不景気だから
客を選べない(くだらない人種を相手にせざる負えない)世の中なのでしょう。

金を払えば「何言っても、してもイイ!」ってのが、景気が悪いと出てきます!(貧すれば鈍する)

171 :
貧すれば鈍すって意味がちと違う

172 :
その前に字が違うんじゃ

173 :
「貧すれば鈍する」って自らの観点で【貧しくて生活が困難であり、それによって精神まで鈍感になる。】的な言葉じゃなかった?

174 :
まあ、「せざる負えない」の時点で

175 :
貧しくなると生きて行くことを最優先にして人の目や自分のプライドをもかなぐり捨てて
人を殺してでも金を盗ったり子供の手から食べ物を奪い取ったりする
その行為を卑しいと思わなくなる つまり感覚が鈍、鈍くなると言うことです

176 :
>>169
ってか、そんな話好きな、楽しんでる良い客に気分悪くさせるなよ。
なぁマスター。。

177 :
国語の授業になっとるw

麺丸と信楽以外で塩ラーメンをお勧めできるお店ってあります?

178 :
>>170
鳥勝が客を選べないだって?(笑)

PM7:00に来店したらすでにベロベロに酔っぱらっている店主。
メニューにレバ刺しが載っていたので、「あるの?」と聞いたら「今時あるわけねーだろ!」と答える店主。
煮込みが旨かったから「旨いね」と褒めたら「味もわからねぇくせに能書き垂れるな!」と店主。
ベロベロに酔っぱらって次の料理が出てこないので「次のまだ?」と聞いたら「がっついて喰ってんじゃねえよ!」と店主。

終いには俺の料理を出す順番にケチをつけるじゃねぇ!てめえに食わせる料理はねぇ!出ていけ〜!

こんな店主に選ばれる客っているのですか?(笑)

179 :
>>178
酒が回らないと手が震えちゃうんだってさ

180 :
俺も鳥勝は二度と行かないな。

181 :
>>179

完全なアル中じゃないかw

182 :
>>172
恥ずかしくないか?

183 :
>>171
君も「どんな意味」を想像してたんだい?

184 :
鶴見ってアド街に2回出たんだっけ?
うぃーんは出たの?

185 :
>>184
もっと出てるんじゃないかな。ういーんも出たよ。

186 :
覚えてる記憶で鶴見は3回かな。直近は昨年9月

187 :
でも個人的にその回は黒歴史だな・・・

188 :
フリーズ継続中wwwwwwwwww

189 :
西口の福蘭菜館跡に出来た立ち飲み屋は営業しているのかな?日曜の8時で閉店していたけど日曜休みなのかな?なんか素人丸出しな感じらしいけど行った人いますか?

190 :
少なくとも広告代理店

191 :
鶴見でとっても美味しいラーメン屋ってないですか?wwwwww(pu

192 :
二郎

193 :
でた!またラーメンネタ!!釣りか?

194 :
福蘭のおばちゃんは元気にしてるんだろうか?
やめるの知ってればあいさつに行ったのに。
あそこ、歓送迎会会場の定番だったから思い出深い人多いだろ。

195 :
>>193
とりあえず「ラーメン」って振っとけばB層が飛びつく(他をしらないからwwww)

196 :
俺にはラーメンに1000円近い金払って食う奴の気が知れない。

197 :
三業地でオススメのスナック教えてください。なるべく若い子のいる店希望。

198 :
あの辺のそういう店は怖くて近寄れんわ…

199 :
>>194
卒中系の病気をしたみたいだけれど日常生活が出切るくらいには回復したみたいですよ。

200 :
エロい本を買いに行ったら書店が消えて無くなっていたので、代わりに九州ラーメン食べました。
スープは本物だと思いました。

201 :
九州の人間が言うには「九州ラーメン」なんて無い!って言ってました。
九州って一言で言ってもいろんな県や市町村があるので...

202 :
オイドンのさっき食べた九州ラーメンは、台湾か中国出身の方がつくってたばい。日本語がちょっとたどたどしかったが日本で頑張ろうとする意気に感動したばい。

スープが美味く値段も高くないからまた鶴見に行くかもしれんたい!

203 :
桃林の豚バラご飯評判いいみたいだけど
実際はどうなのよ?

204 :
>>203
旨い!
12時過ぎると行列になるから12時前には入りたい

205 :
豊岡小学校のちょい先のレマーリ
見た目は寂れた喫茶店みたいだけど桃林の姉妹店なんだよね
メニュー同じで旨い上に桃林よりちょっと安い
混むの嫌ならこっちおすすめ

206 :
>>204
桃林行ってきました
この値段であのボリューム、味はCp相当高いね
これなら並びたくなるな。

207 :
確かにスープが美味かったです。

208 :
桃林マンセーの流れを止めるようですまん。

牛バラ飯が旨いと聞いて初めて行った時、たしかにまぁまぁ旨かった。
少し経って2回目行った時(11:00過ぎ)が有り得んくらい酷かった。
入店しても中国人ママ(?)は挨拶なしで水もお茶も持って来ない。
この店に限らんが、茶を持って来る前にオーダーするとそっちに神経が
いっちゃて茶を出し忘れ易いんで運ばれて来るのを待っていた。
そーすると遠くから親しくもないのに「何食べんのっ!」と大声でタメ口。
この時点でちょっと不快だったが「牛バラ飯ください」と注文する。

んで、出てきた肉、ほぼ全部スジ肉だかなんだか知らんが硬くて硬くて噛み切れない。
スープで無理矢理流しこんでいたが塊がでか過ぎて喉に詰まって涙目。
結局、窒息が怖くて飯だけ食って肉は半分近く残した。汗ビッショリ。
他を見るとあと一人残してたが、もう一人は普通に平らげてたので、
たまたまハズレだったのかも知れんけどね、もう行かんよ。。。トホホ

209 :
>201さん
九州ラーメンさんのメニューには、地名では熊本ラーメンと博多ラーメンが載ってましたね。両方スープは一緒かも。
迷いましたが、結局、地名のラーメンは選ばず玉子ラーメン頼みました。

心持ち小さい器だけど、替え玉もあってラーメンには満足できました。

210 :
何度も書いて申し訳ないがラーメンネタ≠ヘ【鶴見のラーメン屋】スレでやってくれないか?

211 :
桃林の牛バラはうまい、しかし>>208のように稀に大外れがある
俺も過去に一度ある
でもたまに食べたくなる

212 :
俺は匂いが凄かった時があってそれ以来行ってない

213 :
牛バラっていろんな中華料理店で出してるけど、あの店と同じ肉、ってゆうか同じ味だなって思うことない?

加工品みたいに卸してるところあるのかな

214 :
鶴見でオススメの居酒屋ってあります?

215 :
桃林ねたで申し訳ない
自分はあのせわしなく、慌ただしい桃林でなくレマーリの方が好きです!!

216 :
ありがとう御座います

217 :
>>212


kwak

218 :
青林の美人娘はどうしてるかなぁ?

219 :
花月が出来るんだねぇ。

220 :
>>213
そのご意見が本当の「ご意見」ですよね。
逆にあなた様のような方はわざわざ「並んで」まであんな物を食べないな〜と...

221 :
汐入町 いちのへ しなそば食え

222 :
>214さんへ
 塩梅 とっくり ひいらぎ 二代目 かな。
安く済ませるならシークレーンのチェーン店

223 :
>>214
個人店なら弐代目、喰いたや、たいよう、つるぜん、ばってん かな。
オール東口。
西口はよくわからん&チェーン店はどこ言っても同じなのでスカン。

224 :
でも、親の作った店を普通に継いでる魅力のない人よりは一生懸命スープを作って
世の中に「問う」姿勢は立派だし、共感持てる店ですね(九州ラーメンに関する感想)

225 :
>>223

西口なら
「彩」かなぁ最近みっけたお店

226 :
賢い「お店の経営&新規開拓」は、その店よりもおいしい店を隣に出す(宣伝費はいらない!)

前にやっていた店よりも美味しい物を出す!(前の客が挙ってやってくる)

このやり方は宣伝費用が要らず、前の客がそのまま戴けるって寸法!

前の店が不味くて潰れたので、少しでも美味しい物を出すと、前の店の「全盛期」の集客が望める!!!

そんなやり方をして「大成功」している店が西口にありますね。

227 :
>>226
なんて店?

228 :
>>226
そのやり方では隣にもう少し旨いものを出す店が出来たら終わりじゃんw
個人店ならもっと特色を出さないと激戦極まる飲食業界を生き残っていけないよ。

229 :
>>226みたいなコンサルが担当するともれなく3ヶ月で潰れて借金まみれになれます。

という事ですね。わかります。

230 :
西口出てカクヤスの近所にお好み焼きや2店出来てた。

231 :
松屋って西口と東口のどっちがウマイ??

吉野家は??

232 :
上手いラーメン屋は?

233 :
>>232
赤れんが一択です。

234 :
京急鶴見側の東照は、なんか家庭の味って感じだな。
主婦連が作っているせいか分からないが。
ちょっと微妙だ。

235 :
食いたやの横に居酒屋が建設中だね
同じ敷地内で同じ業種をやるとは食いたや
に恨みでもあるのでしょうか
魚の串焼き屋とかおでんだったらいいなー

236 :
おでん屋さん欲しいね
鶴見無いから

237 :
三業地におでん屋なかったっけ?

238 :
>>237
池でんだっけ?

239 :
>>238

お店の名前までは覚えてない。ごめんなさい
============←国道
|もつ焼き:幸太
|Kiki
====|========
笹屋| この辺
|
十字路の付近だったはず

簡易マップ、丁寧に表示されるかな・・・

240 :
(;´=ω=)ゞ
全角スペースが半角スペースだった・・・

近々、現地いって見てきます。

241 :
池でん、夏場はおでん、やってないよ。

242 :
TSUTAYA斜め向かいの多味、看板に『おでん』と書いてなかったっけ?

243 :
四川麻婆豆腐でオススメのお店ありますか?

244 :
>>243
東祥飯店。麻婆豆腐はこの店が辛くてうまい。その他のメニューは期待しないほうがいいが。

245 :
昔の大門は上手かったが。

246 :
東祥飯店は調味料入れ過ぎ

247 :
こたじ閉店…

248 :
続いたほうだろ・・・

249 :
こたじ?

250 :
あー思い出した。豊岡の「すき家」のお隣さんか

鶴見に静かなバーと言える飲み屋無いかなぁ…(スランジ、アーリー以外)
市場のマリアは静かだけど遠いのが難点・・・

251 :
どちらも豊岡通りですが、オリジン弁当隣の「時代屋」
薬局セイジョーを左に入ると「Lime Light」がありますね

お店に入った事はないので不明ですが、
どちらも落ち着いた雰囲気だと思います

252 :
このスレではいろいろ叩かれてるけど……
鶴見銀座のはずれ「ChotBAR Milestone」平日限定なら比較的静かかも?

マスターが偏屈な分、変な客がいない(笑)
マスター曰く『酒は売るけど酔っぱらいはお断り』らしい。

253 :
喰いたやの隣に3104(さんじゅうし?)なる串焼き屋ができたな。
勝算あっての開店なんだろうけど、何が売りなんだ?

254 :
時代屋もライム・ライトも時々行きますね。ただ、知った顔が多くて・・・
マイルストーンですかね。今晩にでも行ってみます。そういやブレゼってお店も豊岡にありましたな。

3104はサン・ジュウ・シと読んだのか。オープンしたけど花とか全くなかったのが凄い疑問。
でも今更鶴見で串焼きって相当な売り物が無いとすぐ潰れるんじゃないかなと・・・(隣に弐代目あるし)

そういや幸太の前にあった韓国料理屋がいつの間にか潰れていた件

255 :
JR鶴見駅の漫画喫茶どりぶが無いよ・・・

256 :
>>244
アクセス規制で、遅くなりました。ありがとうございます。

257 :
行って来ました 3104 って店
 さ と し って意味だってよ
 あの店は完全に素人ですな。もたんぞこの店

258 :
サ・ト・シか・・・味とかどうでした?(最後の1文が全てを物語っているようにも思えるけど・・・)

259 :
3104 見通しかと思った。

260 :
掛布・中村豊・川藤、、、かと思った。

261 :
小料理屋で飲んでたら30歳付近の男性が50歳前後の男性に滅茶苦茶ブチ切れてた。
今日もそのお店行って大将にkwskしてこなきゃ。

3104行ってみましたよ。
とりあえず「・・・」でした

262 :
>>257
3104って何処に出来たの?

263 :
>>262

「弐代目」と「喰いたい屋」の間。

264 :
明日から一週間夏休みだYO
>>257です
 味的には美味いも不味いもないですが…
雰囲気がね…
個人的にはもう行かないかな多分…
食いたやさんみたいに淡々と仕事するマスターとか
弐代目さんみたいに優しさがあるドSとか
きてやさんみたいな中国語を教えてもらうとか
  個性が必要なんだよな鶴見にはね
生意気な尖ったマスターは鶴見には必要ないんだよね

265 :
個性と言えば鳥勝最凶!

266 :
>>261の追記

言い争いの原因は、若い男性の妻にオッサン男性が絡んでたから旦那として注意。
尚も、言い寄ってくるから取っちめた。との事

3104は構造上の欠陥というのかなんというのか串を焼くとお店の中が煙だらけになるってのもあったかな…

267 :
>>262
>「弐代目」と「喰いたい屋」の間

どちらも知らないので具体的にお願いします。

268 :
1.ベルロードを横浜方面に進む。
2.途中でドイツ国旗が見えてくる(G.G.Cというお店)

⇒その1つ奥のお店が「喰いた屋」

3.「喰いた屋」の目と鼻の先にある十字路を右折する

4.「3104」到着

α.「3104」の奥が「弐代目」

269 :
>>268
どうも詳しくありがと

メモして早速行ってくるわ

270 :
>>269

お店亡くなる前に早く行かないとね。
ヤバいと思ったら、「喰いた屋」か「弐代目」に逃げ込んでねー。

ただ、親類?知人客が飲食物持ち込んでたりする事もあったり・・・

271 :
東口、鶴銀の話か・・・・・・・

272 :
やっぱ、田舎から出てくると「東口」に住宅借りて行き付け飲み屋を作るって流れですか・・・・
結構「損」しますよ!東に住むとね。(人種がやばい)

273 :
やっぱ、田舎から出てくると「西口」に住宅借りて畑で野菜を作るって流れですか・・・・
結構「損」しますよ!西に住むとね。(人種がやばい)

274 :
実は東西どっちもどっちじゃね?


鶴見で初のお盆を迎えるわけだが、この時期はいろんなお店はやっぱり休業中かな?

275 :
>>273
東北から出てきて最初東口に住みましたがRとR民と
沖縄の暴れん坊ばかりで嫌気がして1年で引っ越しました。
現在は穏やかな人ばかりの西口に住んでいますので気が休めて
毎日快調に生活を送っています。

276 :
本格的インドカレーのおすすめを教えて下さいませ。

277 :
>>276
鶴見駅から徒歩圏なら
 ◎サファリ(鶴見中央2-14-5)
 ナマステスパイス(鶴見中央4-12-5)
 ロードブッダ(西口フーガ2)
遠くなるけど生麦の◎アラジン、栄町通のインド食堂とか
とりあえず◎印あたりを

278 :
インドカレー に詳しすぎワロタww

279 :
>>278
タイカレーの方が好きだけどな

280 :
ぜひタイカレーのおすすめも教えてくださいませ!

281 :
>>280
よく行くのはパサタイ(鶴見中央4-11-6)

282 :
ありがとー!

283 :
俺はサファリが一番好きだな

284 :
カレーウィッシュが好き。ここのは何カレーなんだろ?

285 :
大食いのオイラは、ナンおかわり無料のサファリがお好みです。

286 :
>>285
ナンだけ食って出てくるって出来ないの?

287 :
>ナンだけ食って出てくるって出来ないの?

何だって?

288 :
西口の[南蛮や]行ってきた。

可も無く不可も無くってところ。牛タンに厚みがあってよかった。
日本酒を薦めてくるお店だった。

>>287

そんなナンセンスな回答は・・・w

289 :
>>287
オレはいつもそう。
堂々と大きな声で、「ナンだけ、下さい!」と言ってみて。

290 :
>>275
川崎区の産業道路より海側よりずっとましだけど
池○町は本気でヤバイ
鶴見区内は大差ないよ

あと、カレーは俺もアラジンを推したい

291 :
産業道路沿いの牛テールスープの情報詳しく

292 :
>>291
光亭ね。産業道路大黒から川崎に向かい汐入公園を過ぎ次の信号の少し手前に有るよ。
好みにもよるが、リクエストに答えてくれるよ。
カレーが意外に旨い。ラーメンは辛味噌、牛バラがお薦め。
昼間は1時位で閉める時有り。電話確認が良いよ。
気さくなお母さんだよ。

293 :
サファリの隣にある東京庵って蕎麦屋どうなんだろ?
サファリ行く度に疑問に思うが入れん・・・orz

294 :
東京庵は、あの周辺では古参の飲食店じゃないかな?
すくなくとも30年前ぐらいから店やってると聞いた。
ちなみに、サファリの場所には、以前はとんかつ屋があった。

295 :
>>277
ありがとう。今度◎を行って見ます。

296 :
鶴見に安くてそこそこ美味い寿司屋ある?

297 :
>>296
カウンターでお好みで食べて安くて旨いでしょ?
安いって個人差が激しいからな〜。
旨ければ3万でも安いと感じる人もいれば1万で旨くても
高いと感じる人もいる。

あんたの書いてる安いってお幾ら?

298 :
すいません。
JR鶴見駅プラットホームの東神奈川よりの
立ち食い蕎麦屋さんってまだやってる?

299 :
>>297
3、4千円で腹いっぱい食って
酒2杯くらい飲んで計5千円だと嬉しい

300 :
五千円ならくら寿司行きなさい

301 :
おk、スシロー行ってくる!!

あー駅ビルとかに回転寿司とか出来ないかなー

302 :
>>299
その財布じゃ回転寿司しかない。

303 :
>>302
下手すりゃ回転寿司でもオーバー

304 :
>>296
いちかわ、おか村…じゃ予算オーバーか
電車賃かけても川崎に行った方が良いかも

305 :
>>298
有るよ。評判の良かった独立系の店は追い出されて、
味災と揶揄されるのと同じJR系の店に変わったけど。

306 :
「いちかわ」なら一人前の握り+お酒2杯で大体5千円かな。
(握り3千のお酒約1千ずつ)

307 :
その量でいいならすずよしかとも栄でもいいんじゃないか?

308 :
とりあえず一人前上寿司取って生ビールに日本酒2合で
4000円程度だろ。
お好みで刺身から寿司まで食ってその上にビール、酒を飲めば
まぁ最低1万は覚悟だな。

こうしてみると寿司屋ってぼったくりだな。

309 :
いちかわ、夜に酒別・1人1万円で頼んだら、数点の料理と握りが4〜5カンだったかな。
○○の△△を□□したものとか説明され、珍しい素材や味付けも良かったけど、
腹いっぱいにはならなかった。満腹を目的に行く店とは違うが、ちょっと少ないなぁ。

310 :
>>305
ありがとう。
前の店撤退したのか・・・。

鶴見にもうようはないや。

311 :
寿司の話題ぶり返すけど[浜っ子]さんは?

312 :
>>311
浜っ子行ったこと無いけど適当に刺身摘んで寿司食って
日本酒3合くらい飲んでお幾らくらいですか?

313 :
>>312
「適当に」も色々あるよね

314 :
>>310
本当にあの店良かったですよね。

315 :
東神奈川にあるけどスシローが鶴見に来たら、既存は半分くらい廃業すると思う

316 :
スシローは川崎のが近いぜ

317 :
>>315-316
鶴見駅近辺からなら三ツ池近くの「スシロー」・「くら寿司」や岸谷の「ぐるめ亭」に
バスで行くより、電車で川崎の「スシロー」に行く方が早いね。
川崎だと「すしざんまい」に行くことが多いけど。

318 :
>>317
蒲田まで行って若貴かな・・

319 :
>>317
実際食べ比べてみたが、川崎のほうがスシの作りがなんとなく綺麗で
美味しかったよ。
あと、残念ですが客層も「川崎」のほうが、まだましです。

320 :
3104、行ってみた。
レバーとハツの焼き加減が好みだった。日本酒も3種あるのがマル。
コダマのバイスサワーもいいね。
バイトの女の子が入ったから、雰囲気が柔らかくなるかも。

321 :
牛角の焼肉食べ放題って、1名様でもOKですか?

322 :
>>321
牛角に聞いたらいいじゃん

323 :
>>321

牛角に聞いた方が・・・と思うけど、4人からですよ。(2回ほど利用経験あり)

324 :
西口は二人でいけた

325 :
牛の肉なんて食べてると「ヤコブ病」になるぞ。

326 :
牛肉でヤコブ病?もしかして「牛海綿状脳症」の事?

>>324
西は二人なのか。実家がある場所では4人からだったからずっと4人だと思ってた。
お店によって異なるのかなぁ…こっちは人口も多いし回転率も良いから二人で行けるのかもしれないけど。

327 :
鶴見駅西口、桃林の牛バラ丼食べたけど固い肉だったなー。ハズレだったのかな。

328 :
今更ですが、京急前のタイガーのオススメを教えて下さい。

329 :
>>328
しょうが焼き定食とニラ玉定食。

330 :
>>327 あそこは客をナメた接客するし、硬肉頻度が多くなってきてるからアカン。

>>328 タイガー麺(野菜のせ)は500円でまぁまぁ旨いし腹いっぱいになる。
    あと、一度カレーライス頼んでみ?味はそこそこ旨いがルーとライスの
    比率がパネェよw ルーがたっぷりなんてもんじゃないw 
    でもそのサービスマインドがいいカモ!
    てか何食ってもハズレはないな、みんなそこそこ、全部は食ってないが。
kamo

331 :
>>329>>330
有り難うです。

332 :
食べログに閉店時間すごく早いの知らないで
問い合わせの電話を閉店後にしたら
バカじゃねーのっていわれたと書いてあった
当然消されてるけど

333 :
バークは汚シュランで星三つなんですってね。
そんなに美味しい店が西口にあるなんてしらなかったわ〜

334 :
>>333
ハンバーグとハムフライが俺のお薦めです。

335 :
俺はバターライス鳥の唐揚げが好き

336 :
自分はドライカレーとハンバーグ

337 :
>>333
量もかなり多いよ

338 :
大漁屋が無くなってマンションが建ってる。大関、大漁屋、むらさこ と俺の青春
が・・・・・

339 :
汚なシュラン的ネタなら潮田に木梨の番組の取材を断ったと噂の中華の店があるよ。一回行ったけどジャジャ麺旨かった〜。

340 :
生麦の汚なシュランに出た店はそんなに旨そうじゃなかったな。
大竹しのぶが一緒に行った回のやつ。

341 :
幸楽園?

不味くは無いけどちょっと高いかなー。って所

342 :
満州園ってまだあるのかな。タンメンがうまかったのだが。

343 :
九州ラーメンは元気に営業してますか?

344 :
>>342
週末の晩飯時は行列が出来てる。
一番人気が餃子で次は焼きソバ タンメンは論外だよ。

345 :
>>342
この前は嫁と2人で行って、俺が先に食い終わり、
まだ嫁が食べてても、話を遮ってまで俺の丼を下げようとする。
この前はスープとかまだ残ってたし、下げるのを断ったら、今度は違う店員が来て
無言で丼持ち上げられた。

あくまで俺の個人的な感想。
接客はひどい。
結構、長年行ってるが、うまいメニューは限られてる。※タンメンは論外

346 :
>>342
食べ終わってるなら下げさしても別にいいんじゃないか?

長年行ってる割にはなんか一見さんみたいな扱いされてるような・・。

347 :
ま、どう考えても
サービスを求める店ではないな・・

よその国のお方たちしかいないし

348 :
その人気の焼きそば

盛りきれなかった焼きそば、調理前のそばのケースに戻して再利用するんだよね・・・

目撃してからは頼まないことにしている

349 :
>>342
満州園の担麺はうまいですよね!
地下に入ってから客が増えたようですね。

350 :
向かいの悟空の方が安定感あって好き

>>346
まるで一見さん相手ならその対応も有りみたいな言い方だな
ありえねーだろ 信者気持ちわりー

351 :
満州園は以前は4Fにもあったのに今は地下だけ。

何か問題があったから撤退した訳だが、
接客に問題があり客数が減ったというのが最もそれらしい。

352 :
>>351
何をいってんだ?
土日の夕飯時は満タンで行列が出来てる。
鶴見で一番繁盛してる中華屋が満州園。

353 :
福盈門も客入ってるね。昼は今市だが夜は旨い。

354 :
福盈門って美味しいんだけど自分には味付けが塩辛すぎてちょっときつくてあまり食べられない。
みんな的にはOKなのかな?

ところで女の子と焼肉食べに行こうかと思うんだけど鶴見界隈だと牛角が一番いいの?
生麦の京城苑が好きなんだけど、ああいうコテコテのお店じゃなくてこざっぱりきれいなところで
そこそこ美味しく食べたい。

355 :
わいわい亭
牛角は女の子と行くの抵抗あるわ俺

356 :
満州園のレジ打ってるサーファー娘はまだいるのかなぁ。20年以上前の
話だけど。  昔は可愛いかった。

357 :
>>355
チェーン店で安っぽくても牛角なら間違いは無いかなっておもってたんだけど。

わいわい亭ってこざっぱりとした内装で美味しい?
おっさんなんであそこは寿司屋のいの字ってイメージが残ってるんだが。

358 :
わいわい亭の味に慣れたら牛角は無理。
わいわい亭のカウンターは狭いが、女の子と一緒なら密着度OK。
締めはカルビラーメンで

359 :
おっさんなら尚更牛角はどーかと思うけど
わいわい亭は鶴見周辺の焼肉屋で一番内装小奇麗じゃないかな?
味も牛角よか断然良いと思うよ

360 :
肉なんか食べてると「馬鹿」になるぞ。

361 :
こたじのあとにできた台湾ラーメン食ったけど、まずかった。250円の割引券もらったけど捨てた。

362 :
「馬鹿」だから肉ばかり食ってたんじゃねーの?

牛角は平日なら予約なしで食べ放題行けたってことを先週知った。
牛角は経営方針変更から肉質かなり落ちちゃったしね(−−;

余談だが
オッサンと女の子ってところで最近、Rだか浮気して某飲み屋から出禁食らったオッサンが居ると聞いた。

363 :
東口の東祥飯店閉店らしい

364 :
>>363

マジかー・・・
跡地、何になんだろ

365 :
焼肉なら2国の千山閣だとおもいますが、最近は落ちぶれた?

366 :
>>363
『店主高齢のため』って張り紙がしてあったけど、閉店も急だし店もあっという間に取り壊し。

あそこの麻婆豆腐は絶品だったのに残念だよ。もう一回、汗だくになりながら食いたい!

367 :
ひたちやの手羽食いてー

368 :
>>366
急でしたよね
なんかポカーンとしてしまった

369 :
土曜日の夜にお店の前通ったらスッカラカンになってたね・・・

店主高齢かぁ…残念だ。高齢でも止めない◎勝・・・

370 :
>>367
ほんと美味しかったな、味付けといい揚げ方といい・・

371 :
質問です。横浜で仕事のとき、早朝のモーニングにホテルマロンリゾート横浜鶴見のバイキングをよく利用(宿泊はしてません)していました。で、また仕事でいくんで利用しようと何気に検索すると、イーホテル横浜鶴見と名前が変わっていました。今でも宿泊無しにモーニングだけ利用できるんでしょうか。

372 :
>>371
ホテルに聞いてください

373 :
>>371

その文章を何故ここじゃなくホテルに伝わる掲示板やメールに書かない・・・

ちなみに800円でイーホテルはモーニング・バイキングやってるよ。

374 :
>>373
何気に優しいな。。

375 :
>>374

イーホテルって何処かなーと思ってググったらすぐ目についてしまったのでつい。
「もつ焼き幸太」のすぐ傍の国道沿いのあそこだったのね。

ただ、宿泊客だけかもしれないからそこは問合せしないとやはりだめだと思う。(そこまでは明記されてなかた)

そういや幸太最近行ってないなぁ…ご令嬢が生まれたとは聞いたけど

376 :
まいう〜な店の話をしませんか(駅前でやってれば適当に客が入るような店の話じゃなくて)

377 :
西口で国道駅横の[天金]と似たような感じの値段で天ぷら食える店は?

378 :
>>376

まだー?

379 :
>>378
栄理の「トン汁」と「ラー麺」は神!

是非、ご賞味あれ!

380 :
天金行った事無いや
西口でそこそこ良い天ぷら屋っつーと寿楽くらいしかすぐ思いつかないけど寿楽と比較してどう?
寿楽は味いいと思うけどホールの人の気ぃきかん具合はなんとかして欲しいなぁ
カウンターなら板さんに言えば良いけどテーブルだと御代わりするのもでかい声で呼ばなきゃなんないのがね

381 :
天金と言えば松茸の土瓶蒸しの季節だ〜。一年に一回しか喰えないけどw

382 :
逆に寿楽は自分は経験ないですなぁ…。ネットで値段とか見ると天金>寿楽ってことくらいしか判断付かず・・・
天金は女将さんが気を利かせて丁寧な接客してくれるかな。

松茸の土瓶蒸しなら先月頭にはもう提供されてたよー。手出せなかったけど・・・

383 :
北海道の親せきが遊びに来てもうすぐ帰るのだが
鶴見からのお土産を探しており
その家が和菓子好きだから
和菓子のお店を教えてほしいと言われた
思い浮かぶのは「清月」なのだが
私は和菓子好みでなく行ったことがない
「清月」日持ちするお土産って何がいいですか?
それともほかにもお店あるでしょうか?

日持ちは4〜5日持てばいいかな。。。

384 :
清月と言えば「よね饅頭」

385 :
>>377 >>380-382
あとは、天ぷらメインじゃないし(コース中の1品)高くなるけど
「味香佐」や「井上」かな

386 :
よねまんじゅう、コーヒーにも合うし安くて由来もあって美味いけど、
季節の和菓子で高級感演出も良いかも知れませんよ。
清月の季節の和菓子を食べたことないので私は味わかりませんが、良い評判を聞きました。

あと清月さんは日曜休みのはず。

387 :
ついでに尋ねるけど、もう少し値の張る鶴見みやげはないかな?
予算2000〜3000円。よねまんじゅうだと1000円以下だもんね。

388 :
ハーバーとか?

389 :
時代屋以外に洒落たバーってありますか。

390 :
ファミレスあいやの天ぷら案外旨いよ。

391 :
俺はてんやのお好みで天丼が好き
その程度の人間ってことだな

鶴見にはないけど、小諸そばの並天丼も好きなんだよなあ

392 :
>>391
小諸そばは肉うどんもうまいよ

393 :
鶴見に小諸が出来たら味覚レベル上がるよね!
あの店は東京に用がある人しかしらないよね。鶴見でなんでも収まってる人が食べたら
衝撃的なんじゃないか?

394 :
>>393
鶴見にだって金さえ出せば旨い店はある。

395 :
>>383
鶴見に固執せずに、ラゾーナで探したほうがみんなのためになると思う。あと、その日のうちに食べるようにと、崎陽軒のシウマイ(真空パックじゃないやつ)を持たせてあげて。

396 :
>>391
おれは丼丼亭のほうが好みかな。

397 :
>>389

西口:ライム・ライト
東口:スランジ
市場:スウィート・マリア
生麦:キング・ペリカン

398 :
小諸そばイイね。俺も好きだよ。
立ち食いそばでそば湯置いているところって少ないから、
初めて行った時はちょっと嬉しかったな。
千代田区、中央区、港区以外ではあまり見かけないのが残念。
鶴見の駅前にできたら、朝食は毎日そばでもいいな。
でも富士そばやゆで太郎だったら、毎日は行かんわ。

399 :
>>393
あの程度で味覚レベルあがるって、、どんだけ貧しいねん。

400 :
>>395
ラゾーナのテナント(とくに1階)はかなり入れ替わっているね。
売り上げが悪いと自主的に撤退するのか、運営側から立ち退かされるのか。

シークレインもいずれそうなるのだろうか。

401 :
>>400
テナント料高いからね〜

402 :
途中で送信しちゃった

今回の改装を機にテナント料は今までの2倍に値上げ
だから出て行ったテナントも多い。
それでも空き待ちしてるテナントがかなりある。

403 :
ラゾーナ、くろひつじが撤退したのが悲しい
戻ってきてくれ

404 :
>>403

ラゾーナのくろひつじは売り上げがあまり良くなかったって聞いた。

んで、もって鶴見から川崎に話題がずれてるよー。
CIALに入る店舗情報そろそろ来ないかなぁ…

405 :
>>404
どうぞ
http://ameblo.jp/alphalavie-fm/entry-11328388232.html

406 :
>>399
その程度wwwww

407 :
地下はどうなっちゃってんのかな?
それに、1階のボリュームに比較して2階の店舗が多いな

408 :
>>405

ありがとう。
CIALが出してたPDFの資料より掲載されてる店が多くて助かるw

牛タンの店出来るんだねぇ。

一時期、スタバの話題あったけど結局、入らないようだね。
和幸は予想通り入ったけど。

409 :
ああスタバ欲しかったなー
それにしてもコーヒー飲むとこないな
あとリトルマーメイドがなくなっちゃって残念

410 :
禅カフェができるじゃないかw

411 :
西口のバスロータリー上の駐輪場、屋根付けないのかね
雨降ったら最悪

412 :
誤爆しました

413 :
CIALってJR系?
Suicaの付いたクレジットカード発行されますかね?

414 :
>>413
 ハウスカードまでは発行しないんじゃねぇ?!

415 :
CIAL期待してたのに飲食店の数が少な過ぎ…

416 :
>>415
飲食店スレで悪いのだが、俺は衣料品店がレディースばかりなのにがっかりしたよ。

417 :
MUJIじゃなくてユニクロがほしかった。

418 :
シークレインのクソ店舗が早く撤退してユニクロが入ることを祈るしかない

419 :
>>418
シークレインの立ち飲み焼き鳥屋「浜鳥」、テイクアウトもやっているので
土曜の6時ころ寄ったけど少ししかなく、店頭に並んでいるのが無くなると
お終いとのこと。昨日の5時ころも半分くらいしかなかった。
デパート内のテナントなどは別にして、あの種の店だと追加して焼くだろう。
と言うことは、店内で出しているのも既に焼いてあるのを暖めるだけで、
無くなれば終わり?海外加工の冷凍品か。

420 :
そういやなんで、国道沿いのユニクロは撤退したんだろうね。

>>419
追加で焼いてあまったら破棄になって無駄が出るからじゃないの?

421 :
>>420
ふつう品切れになったら「今から焼くので少々お待ち頂きます」だろ。
浜鳥はそれさえ言わず「これだけです」。

422 :


423 :
>>420
なんでって、場所も悪いし、カミンにもあったからなあ。
俺も当時は近所に住んでたけど、国道駅前の店よりもカミンの方ばかり行ってたよ。

424 :
>>397
時代屋、ライムライト、ダンス、スランジなんて客の顔見て接客が変わる。
俺だったら
 東口  弾
 西口  アーリーアメリカン

425 :
>>421
あなたがそんな感じだからじゃないの?w

426 :
花月園前の田子作やめちゃった?

427 :
三業地にあるスナックって、ぼったくられるのか?。

428 :
サファリ(カレー屋)にランチで初めて行ってみた。

日替わりカレー(ほうれん草とマッシュルームのカレー)を辛さ3で頂いたけど食べやすくてよかった。

ナンとライスはお変わり自由なんですなぁ…

429 :
そういや、生麦の「ペルシャ」に、インドカレー屋にリニューアルするって貼り紙がしてあったな。

430 :
マジ?!あそこのケバブ美味いのに…。
インドカレー屋なんて生麦にゃアラジンやシッダールタもあるのに。

431 :

>>426
やめちゃいました(涙
暫く「臨時休業」の張り紙が出て、
そのまま看板がなくなってしまいました。
もっと行っておけばよかったです。

銀寿司もなくなってしまったし、この辺の和食はどこに行けばいいのか…

432 :
>>431
ありゃ〜残念!キンキの煮付けが抜群だったのに・・・
チェーン店に押されて個人のお店は厳しい時代だな。
銀寿司・だるま寿司・・・名店がどんどんなくなっていくのは悲しい。(i0i)

433 :
そうか・・・
自分は田子作というとタコの刺身ってイメージだ

434 :
ブラジル人のお店ってまだやってるんですか?電話かけると出ない店が多くで。今だ営業してる店教えていただけますか。

435 :
飯山の満留賀 
天丼がふつーにうまい!

436 :
田子作、予約しようとして電話して通じなかったから、ここに来た…
そうか…あの刺身達、食べると幸せだったのにな。
なすの肉味噌が食べたかった!と子供が言ってる。

437 :
介一家のドラゴン初めて食った

あれなら普通の頼めばよかった

その昔、図書館のそばにラーメンパワーズて店があってさ
看板メニューが爆裂ラーメンてやつだったんだけど、あれまた食いたいな('_')

438 :
>427
ぼったくりばかりじゃないよ〜。健全営業の店もあるよ。
>432
銀寿司は大将がなくなって後継がいないから廃業したんで理由が違う。

しかし鶴見ってなんで酒癖の悪い酔っ払いが多いの?
店で普通に飲んでて絡まれるし、店の人にイチャモンつけてるし不快。

って書き込むと『鶴で飲むな!』っていうやつが必ず出てくると思うけど…。

439 :
>>437

爆裂ラーメンって韮キムチが入ったあのラーメンのことかな・・・

440 :


441 :
おぉ・・・爆って打ち込んでくしゃみと同時にエンターキー押してしまった・・・

---
爆裂ラーメンなら[てんか]で数年前に1度食べたな。1日限定20食とかだったけど(店主が平成4だか14年作って言ってた。=店主は同人?)
確か写真撮ったなぁーと思って携帯漁ったら出てきた。

http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200808/16/91/f0178991_1384042.jpg
うまく見れるかなぁ・・・

442 :
>>436
大衆酒場に成るが鶴見市場のたむらが、手頃で何でも食えるよ。

443 :
>>438

鶴で飲むn(略。
う〜ん。言われてみると確かに〜。家賃や料金が横浜や川崎と比較すると安いってのも一因ではないかなぁ。

444 :
>>427
あなたが日本人だったら「ぼったくられ」ます。

あと、汚いねーちゃんのいる店なんかに顔出すと人生むなしいですよ。

445 :
鶴見にうまい弁当とか惣菜扱ってる店ってありますか?

446 :
鶴見神社の近くのタイ料理屋がいつのまにか
九州料理屋に変わってた・・・

美味いしオサレで気に入ってたんだがな〜〜

447 :
>>445
 Big 弁は?

448 :
>>446
鶴見の殆どの客はタイ料理なんてイメージわかないんだろうさ。

こうやって鶴見って「センスのいい、美味しい店」が撤収していく・・・・・・

この街はなんでもいいから「イタリアン調」にして店出すと形になるよwwwww

西口のイタリアン?調の店は並んでるってよwwwwwww

449 :
>>413
 亀ですまソけど
  ポイントカードは、年配者が
 発行待ちで並んで建って鶴見スレの方に書いてありましたね!?

 クレジット機能の在るハウスカードまでは出来ないみたいですね?

450 :
>>449

そういや、オープン前にCIALに並んでる人が多数でしたな。1000Pの特典があったかなー程度の認識ですが・・・

後CIALの会社(横浜ステーションビル<だったかな・・・>)はJRと相鉄の共同出資なので、SuicaみたいにJRが出しているものは無いと思われる・・・鶴見に移動して相鉄の出資がなくなったかは定かではないけど

451 :
西口のビルに満州娘だか、夜来香だか、支那の夜だかいう名前の餃子のうまい店があったが、まだあるのかな?

452 :
カレーのサファリは閉店かな?

453 :
うぃーん。

454 :
>>451
満州園だと思う

>>452

マジで?

455 :
CIALがオープンしてから一週間以上経つのに、新しい飲食店について誰も書かないんだなwwwww







…なんでこうなっちまったんだろうな………。

456 :
>>452
サファリって千代田化工のあたりだっけ?
カレーだけじゃなくていろいろインド料理ありそうだったから
行きたかったけどもう閉店なの?

457 :
通路も狭くて混んでるし
駅ビルやカミンの頃はあんなに窮屈じゃ無かった気がする…

詰め込み過ぎじゃね

458 :
混雑してるだろうしCIALにここの住人(?)がまだ行ってないんじゃない?日曜日に行く予定。


>>456

そそ。千代田化工の前を抜けて、東京庵ってお蕎麦屋さんの所。
ランチしか行ったことないけど結構よかったんだけどなぁ…

459 :
サファリ閉まってるの?
あそこ鶴見駅徒歩圏内じゃ一番のインド料理屋さんだと思ってたのに
場所がちょっと悪かったかな
徒歩で行けると言ってもブラっと行ける場所でもないしね

CIALのレストラン街はもう4店入ったけどどこもチェーンで書く必要無いと思ったから
行ったのはラケル、おぼんdeごはん 、トスカーナ 、紅虎餃子房
まぁ当たり前だけどどの店も別の場所で入ったのと同じ

460 :
豊岡の富士電機病院近くにロックバーみたいなの見かけたけど
誰か行ったことある?

461 :
鶴見CIALにいってみた。思った以上に狭いんだなぁ…って印象。
レストランで食事してたけど京浜工業地帯の煙突を見ながら食べる食事はちょっと斬新だった。

>>460

思いつくお店が2つあるんだけどどっちだろ?ROCK'Sの方かな?
ROCK'Sなら何回か行ったこと在るけど店内でロックバンドの映像流してたりしますよ。
飲食はビールの種類が結構多かったなー&そんなに高くない。という感じです。

462 :
成城石井は鶴見にゃ場違いだろう。

463 :
さほど高級じゃないぞ成城石井

464 :
昔アルベリって2階建ての白い建物(屋根が赤い)あったよね。
きれい目な洋菓子きっさ
今、北海道だっけ 居酒屋・・

アルベリはショウケンの姉が経営してたって聞いてたけど、ほんとな話?

465 :
アルベリ懐かしい
あの一角、ここ10年〜15年位で何気に様変わりしてるよね
日進→ピカソ→フットケアだし、裏のRはもうないし

466 :
>>461
ありがとうございました、今度行ってみます。

467 :
シァル鶴見少しずつ落ち着いてきたね。
何となく和幸で昼飯食ってきた。

屋上の庭園に階段で行けるようになればいいのになぁ…庭園でワイン飲んでる若いにーちゃんたちが昨日いた。

469 :
馬鹿親が「子供には自由にさせてあげたい!」ってシャルの屋上庭園を歩かせてるが

そんな使い方するんだったらもっと違った馬鹿親と子供が来れない活用法を提案してね。

470 :
>>469
自由と勝手を履き違えてる

471 :
シャルのおぼんDEごはんに行ってきた。
店内は窓が大きく明るくて、メニューも野菜たっぷりでヘルシーな感じ
味は中の上くらいで値段もそれなり、ほぼ女性のみの客層でした。

472 :
生麦のペルシャ跡に新しく出来たインドカレー屋行った人いる?
明日生麦に行くのだが、手堅くアラジンにするか迷ってる。

473 :
>>472
そこは新しい店に行くべきだな
で感想書いてくれ

474 :
>>472

マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

と書いてみる。(明日いってみようかな)

475 :
472だがすまん、昨日は結局アラジンに行ってしまった…。
あそこのナン美味くて好きなんだ。

476 :
カレーは三業地のナマステスパイス。

477 :
>>474です

自分もまだいけてないです。水曜の夜からだるくて木曜の朝起きたらボロボロ。
この時期にインフル感染とか勘弁・・・
10日前に予防接種受けたのに意味無し・・・(今日から仕事復帰)

マイウーとはちょっと異なるけど、色々小料理屋に行くと今年ナマコ見ないなぁと思った。
今週は安静で来週から飲み歩く(予定)だから、その時までに流通していればいいな。

478 :
472,475です。
アラジン跡地のインドカレー屋行ってきた!
インド人ぽいコックと、ペルシャの店長が給仕してて驚いたw
店内はペルシャ時代と全く一緒。
とりあえずチキンカレーセット(サラダとドリンク付き)690円を頼んでみた。
ナンかライスを選べてお代わり無料。
ナン頼んだんだが結構でかい。アラジンよりちょい小さいくらい?
これで腹一杯になっちゃってお代わりは無理ですたw
チキンカレーはナマステスパイスよりスパイス効いてるしアラジンより肉が入ってた。
コスパも味も良いと思ったけどやっぱり場所が悪いのか客が自分一人だけだったぜ…。
頑張って欲しいからその内またいってみるか。
…でも、ペルシャ料理の方が良かったなーw

479 :
ん?もしかしてサファリが移転しただけだったり?

480 :
>>478
レポdくす
なかなか良さそうだけどちと遠いんだよなぁ

481 :
>>478
× アラジン跡地のインドカレー屋
○ペルシャ跡地のインドカレー屋

失礼しましたorz

482 :
国道下が暫く休業って張り紙見たのですが再開してますか?
また事情などご存知ではないでしょうか
県外に居てなかなか鶴見に帰って来れないのでご存知の方よろしくお願いします

483 :
>>482

先週、金曜日にやってるよー。という情報は聞きました。

484 :
喰いたやのアジフライ旨い。

485 :
駅前(西)の地下のイタリアンレストランが一番のお気に入りなのだが最近休業してて

非常に残念。 鶴見ではここだけが唯一の「東京から帰ってきたときにも寄れる店」で

楽しみにしていた店なのだが・・・・・・

486 :
>>483
ありがとうございます!
幼稚園児の頃から500円玉握り締めて買いに行ってたんで
閉店でなく安心しました

487 :
俺も幼稚園児の頃から500円札なびかせて…

488 :
俺も幼稚園児の頃から100円札なびかせて…

489 :
そういえば最近、国道駅が以前ほど小便臭くなくなったな。

490 :
鶴見駅近く(北京の側)に「鶴嶺峰」って元力士(?)が立ち上げたラーメン屋できだけど行った人いるのかな?
魚介系とは聞いたけど・・・

491 :
>>490
つけ麺魚介系でコッテリ、ドロドロ系が好きな人には
絶対お奨め。

492 :
とよおかの最近できた東京ラーメン行った?

493 :
>>491

ありがとう。今度いってみる(`・ω・´)

494 :
食いしん坊は旨い。チャーハンとみそチャーシューメンがお勧め。
夫婦仲はよろしくないな。

495 :
>>494
食いしん坊はタンメンだろ?

496 :
>>494

食いしん坊は松岡修造だr(ry

>>491
カクレイホウに21時ごろいってきました。
→既に閉まってました・・・

来年再チャレンジします。

497 :
三角交差点から綱島街道までウォーキングしてるけど美味そうなラーメン屋多数あるね。
誘惑に負けて食したら報告しまッス。

498 :
折角なので、新年おめでとうございます。今年も色々開拓していきたい・・・なぁ・・・


次の3連休でカクレイホウに突撃してきます。

499 :
今年もまたラーメンネタか……。
他の情報はないのか?
降格とお間が書けって奴が必ず出るけどね(笑)

500 :
みんなシャルに失望してるからしばらくはこのスレも動かんと思う

501 :
ペルシャの後のカレー屋仕事帰りに年末食ったけれど、
旨かったぞ。スパイス聞いているっていうより、バターとか生クリームかな。
味わいマイルドカレー。ナンスゲーでかいし。

値段もそんなに高くないしお勧めだな。

502 :
>>497

末吉橋の交差点の「カドヤ」の情報よろしく!

503 :
西口のラーメン 松波屋 評判悪いから行かないでいた。
昨日夜中に飲み会の帰りについフラフラと入ってしまったが
食ってみたら旨いじゃないか!
口コミ何って全く当てにならんね。

504 :
あそこ周りの友人は美味しいっていう人多いよ。
ネットは信じちゃダメw

505 :
ナマステスパイスが閉まっている。
貼り紙にはリノベーションとあるから改装と思われるけれども、
新しいレストラン云々ともあるので別の店になる???
のぼり旗などは出たままだから再開を願いたいところ。

506 :
あら
先週ナマステスパイスの前で店員さんが看板見ながらなんか打ち合わせみたいな感じで話してたけど改装じゃないのかな?

507 :
カクレイホウ行ってみました。

思ったより量が多かった+具に麩が入ってたのに驚き。
味は好みでした。

508 :
駒岡に「ごはん処」って店できたね。
あれってチェーン店?

509 :
鶴見駅周辺で豚の角煮(和風)の旨い店ないっすか?
酒駄目だから飲み屋さんでは無い方が好ましいんですけど

510 :
>>509
沖縄料理の店なら常にラフテーがあると思うけど、沖縄の味でたいてい居酒屋だ。
飲み屋ではない和風というところが鶴見では難しい。

寿楽…駅前(西口フーガ地下)
味香佐、井上…西口からタクシー基本料金程度
あたりが居酒屋でない和食の店になるだろうけど、
角煮があるかは分からないので店に問合せを。

511 :
西口の「彩」ってお店に角煮おいてあるけど完全な居酒屋だからなぁ・・・


人生で初めてお店出入り禁止になった\(^o^)/

512 :
何をやって出禁ですか?

513 :
出禁って。何やらかしたんだ?

514 :
【経緯】

1.都内で"とあるビール"を飲む。
2.鶴見で"とあるビール"を飲める店に行く。
3.一口飲んだら酸っぱい・・・都内で飲んだものと味がぜんぜん違う・・・
4.店員さんに「これ(ビールサーバ)洗ってないんだなぁ・・・」と呟く
5.店員側から「文句あるなら代金置いて出てけ。二度と来るな。」と言われる。
6.こっちもイラっとしてお金だけ置いて帰ってきた。

という流れです。
大人気なかったとは思うけど、まぁいいか。程度で吹っ切れてます。
専門店じゃなければまだいいけどビールの店なんだからサーバは毎日洗って欲しいなぁ・・・

まいうーなのにマズイ話してしまってすみません。

515 :
>>510-511
dです。
やっぱ寿司天ぷら以外だと駅周辺で和食は厳しいですね。
教えて貰った店はいずれ食べに行こうと思います。
末吉の店はここでも何度か話題になってるから気にはなってました

516 :
>>514 代金置いてってとこがw
金はいらんから帰れならわかるけどw

517 :
>>516
まったくだ。客に暴言吐いたうえに、金まで貰う気かよw
鶴見駅の西口、彩って居酒屋だな。BL入り。

518 :
彩って店とは別ではないのか?この書き方

519 :
ビールの店ってことだから、西口のあそこかな

520 :
>>516-517

ちゃうちゃうw書き方が悪かったようですみません。

「彩」は角煮の話題に便乗しただけで、ビールは別のお店ですがなw

521 :
鶴見の話じゃないんだけど、知り合いがあるお店(もう潰れた)で「ビールサーバくらいちゃんと手入れしろよ」とモンクを言ったら、背中を包丁で切りつけられたことがあるよ。
その話を聞いて以来、文句言わずに黙って帰ることにしてる。

522 :
西口にビールの店?(ワクワクwwww)

523 :
>>520
ダン○?

524 :
東じゃなくて?ビール専門は東しか思いつかない、とあるビールってのがきになる(笑)何処にでもあるビールかな?

525 :
珍しいビールなのかな?
もともと酸味のあるビールもあるけど・・・店員のその反応はクロなんだろうね

526 :
俺は外で飲むときは瓶ビール派、サーバーの奴は信用できない、不衛生だったり発泡酒の場合もある。
某居酒屋で飲み放題メニューに瓶ビールが有ったので生じゃなくて瓶ビールを頼んだのに
意味不明の言い訳して持ってこない事があった。
瓶ビールの方が原価が高いのだろう。
嫌ならメニューに書くなっての。

527 :
私もこの内容なら専門店なら一箇所しか浮かばないなぁ・・・
確かにその店はサーバ洗っていないし、過去にイザコザ発生していたのでわかる気がする。

>>525さん
珍しいかもしれないけど、"とあるビール"で括っている以上は>>>514さんの話を独自的に加味すると。
都内で飲んだけど、鶴見の某店で飲めるビールを>>514さん出入禁止のお店を見っけた。→でも、酸っぱいしまじー(-Д-)という流れとなる模様。
と読める。詳細は、>>514=520の解答待ちだが・・・・

でも"とあるビール"とわざわざ括っている以上はこの近辺(鶴見)では珍しい品種と見受けられる。
そうなると(自分は)西口は2件。東口は1件しかわからんなぁ・・・・

彩は私も行ったことあるけど、人によって好みが分かれるかな?
センマイやハチノスの刺身が好きな人特にはオススメよー。

528 :
あれ?止まってるww

529 :
>>509
名前忘れたけど、旧ハロワの斜め前にある桜ハイツ?の1階にある中華料理屋の
角煮は美味しいよ
定番スタイルで具無し饅頭と一緒に頼んで挟んで食べるのお奨め

530 :
>>529

クーリンかな?あそこおいしいよね。駅から地味に遠いのが難点だけど。
あそこのお店、跡継ぎ居ないから今の主人で途絶えちゃうのかなぁ・・・

>>527

その流れで正解です。
店名は伏せますが店員が未成年の女子バイトに手を出して自主退職勧告(実質解雇)
退職に関わらず退職金出さないで労基に突撃されたお店ですな。

531 :
JR鶴見駅付近のスナックでオススメってあります?

532 :
>>531

アイリーってお店がよく話題にあがりますな

533 :
>>530
そうそうクーリン
あそこまずいって言う人いないよね
自分は角煮とネギソバが大好き

跡継ぎいないのか
あれだけ美味しいなら弟子入りする人いてもいいのにね

534 :
パサタイってランチ止めちゃった?
最近12時頃見に行くといつも閉まってるし。
あそこのグリーンカレー好きだったんだが。

535 :
>>533

弟子入りするものの店主が料理のノウハウを教えないらしい。
あの味もったいないなぁ・・・と行く度、思っちゃう。

536 :
ナマステスパイスはやはり閉店。
で、ヴィナーヤというインドレストランが近日開店との貼り紙。
どうもあの場所は長続きしない。

>>534
残念。夜はやってるね。今夜も灯りが点いていた。

537 :
>>536
パサタイ、潰れてはいないんだな。
情報ありがとう。

538 :
>>530
女子アルバイトに手を出したんじゃなくて、オーナー代行がちょっかいを出してたお客さんの相談に乗ってたのに…。
意趣返しで馘首にしたって聞いたぞ。

539 :
>>532
ありがと。
過去スレ読んだけど、可愛い女の子やイケメン店長がいるんだよね。
20代女と40代男のカップルが行っても楽しめそうな雰囲気?

540 :
>>530

( ゜Д゜)

僕がオーナーなのに僕に相談しないなんて!!(怒)
ピコーン!!。
そうだ首切っちゃえ。って流れかぁ・・・
不当解雇に近いような・・・というか、そんなんで馘首って自己満足以外で経営する気ないだろ・・・

クーリンに我慢できず昨日行って来ちゃった。
ザーサイと豚肉のソバおいしくいただきました。


旧ハロワ取り壊ししてるんだね。

541 :
>>536
あれ?一昨日「1月25日OPEN」って手書きの貼り紙がしてあって、昨夜はまだ「ナマステ スパイス」の看板のままだったけど……深夜に看板掛け替えたのかな?

542 :
看板どころか幟までそのままじゃなかったっけ?

543 :
>>539

話題で聞くだけでアイリーには行った事ないんだ。
でも、知ってる人がよく行ってるから楽しめるとは思う。

544 :
>>539

>20代女と40代男のカップル

これがいいたいだけちゃうんかと。

545 :
焼き鳥チビ太の近く九州料理専門店ってのができてるね。

前あったお店(何屋かも知らないけど)に入る前に変わっちゃったな・・・

546 :
タイ料理屋だったよね、おしゃれカフェ風の
入ってみようと思ってるうちに無くなっちゃった

547 :
クーリンのフカヒレ茶碗蒸しをどんぶりで食したい・・・。

548 :
クーリンはネギソバが美味しいと思うんだ
特に縮れ太麺じゃ無くて細麺なのがいい

549 :
>>543
ありがとう。
感じ良いなら今後行くかも。
ご飯も美味しいらしいね。
>>544
不快な思いさせたならごめん。
男の人が楽しむ感じの店だったら困るから、中年男とスナック経験少ない女の組み合わせでも浮かないか聞きたかったんだ。

550 :
>>549

ゴメンナサイ。
正直、40代で20代と付き合うのがうらやましくて・・・。

551 :
過去スレで何回か叩かれてたバーいつ見ても客が入ってないようだけどそろそろ危ないんちゃうかな?
昔の真田病院の前の…。

552 :
ナマステスパイスからヴィナーヤに看板が変わった。のぼり旗はそのまま。
ヴィナーヤって西麻布の店の支店になるのかな?
ttp://www.vinaya.jp/
鶴見〜とくにあの辺り〜には似つかわしくないけど。

ところで、パサタイは不定休みたい。火曜は休んでいたけど、今日は開いていた。

553 :
マ○○○トーンってバーに行ったのですが、最悪でした。
お酒を飲みに行って不快な気分にさせる従業員って・・・
こちらが料金を貰いたいと思いました。
あの時の従業員(マスター?)に特定されても構いません。
二度と行きませんから!!

554 :
スランジバーがいいよ。

555 :
あれ?生麦の平八辞めちゃった?

556 :
最近できた相撲ラーメン?
本日ニコニコ動画?に生出演だってさ。

557 :
>>511,514,520,530,540,545

これって話がおかしくないですか?

558 :
特に540が530に話しかけてる所とか・・・・・・

559 :
>>557
確かに。でも、ただ単に>>530じゃなくて>>538の間違いだよ。
これは釣りか?
それより、あなたのアンカー打ちがおかしいよ。

560 :
>>556
かくれいほうは味は悪くないと思ったけど三業地の酔ったおっさんが
鬱陶しいんだよなあw

561 :
こんばんは。
いいと思います。
もうちょっと安かったら良いなーとも思いますが、そのお金を出さないと最低限のサービスを受けられないのがさびしいです。
(僕が自営業のせがれだからサービス水準に厳しいのかも知れませんが・・・

562 :
JR鶴見駅そばガード下の九州ラーメンはまだ健在?

昨年後半は休業中か閉店した雰囲気でしたが、美味いスープだったのでもう一度営業してほしい。

563 :
553さん

清潔感のない店主にトイレ。

話題といえば他の店の悪口。


二度と行かなくて正解!

564 :
マブイストーン?

565 :
たまにJR鶴見駅の京浜東北線のホームで立ち食い蕎麦食べてるんですが
東口のファミマの並びに立ち食い蕎麦屋を発見しました。

ホームの蕎麦やより若干安かったんですが、味は同じ程度でしょうか?

566 :
立ち食いソバ位食ってみればいいだろ

567 :
鶴見のオーストリアやで

568 :
スタンハンセン

569 :
五味酉?

570 :
東口のコーリアンバーのナナという店、いつも1万6千円以上とられる。
ビール2,3本で、・・・・と女の子可愛いとかで。

571 :
高杉晋作(笑)

572 :
>>563
そんなひどい経営しててやっていける店があるんですか?

客も客で「他店の悪口を言うマスター」をヨイショして喜んでるんでしょうねww

573 :
ここもお店の悪口でなく、美味いお店の話題書き込みませんか?

574 :
鶴見の東口36m道路の仲通商店街の入り口そばのコキーズというペルー料理
屋、パスタうまい、からおけもある。

575 :
>>573
まずはあなたから書き込んでくださいなw

576 :
>>575
そうですね、マブイストーンってバーに行ったのですが、最悪でした。

577 :
あのさ、特定の店の悪口とか書かないほうがいいよ?
シャレですまなくなるから。
それくらいよく考えて書き込みしたほうがいいんじゃない?

578 :
ビールサーバー清掃もしてない酸っぱいビール出す店なんかは晒していいと思うけど
マブイ粘着してるやつは自演くさいし、しつこい。

579 :
ビールがうまいところはキリンビアビレッジだろう?

580 :
>>577
金髪ブ○野郎 必死だね

581 :
うは久しぶりにきたら荒れてるw
ここの住民スルースキル無くてワロタw

沖縄料理の美味い店ってどこかな。
沖縄そばと海ぶどうくらいしか食べたことがないから、他の料理でオススメもあれば教えて。

582 :
【鶴見区内の飲食店を叩く人と差別用語使用者は出入りしないで下さい】

583 :
>>552
ヴィナーヤ(たぶん今日)開店した。
ランチのセットは3種類、750〜1050円だからナマステスパイスより高めか。
ディナーはアラカルトが多そう。

584 :
>>576
バーに行くならアーリーアメリカンだっけ?
あっちの方がいいと思うぞ。

585 :
ヴィナーヤ行って来た。
フィッシュティカが程々にジューシーさを残して旨かった。
あれ、店によっちゃパサパサの所多いからね。
マトンマサラはデフォの辛さが弱い。
辛さ強め好みの奴はリクエスト出した方が良いと思う。
隣のテーブルの人は一口食べてから辛くして貰ってた。
ハート型に盛り付けたサフランライスがオサレw

586 :
スレの流れとは関係なしに質問があるんですが、酸味があるというか、
すっぱいビールが好きなんですが鶴見駅周辺で飲ませてくれるところありますか?
なるべく専門店で。
あと、やたら愛想のいいところはイラッとしちゃうんで、店員の態度が悪いくらいの
ところがいいです。よろしくお願い致します。

588 :
>>586
GGCしかないな。
従業員は知らんが、オーナー代行態度悪いし、サーバー洗ってないからどのビールも酸っぱい。
ここに決定!!

589 :
ちょっとGGCを陥れる悪意を感じるのは僕だけですか・・・

590 :
ですね。

591 :
エスプラン人大杉だった、テレビの影響ってすごいですね・・

592 :
>>588
グレートジャーマンクックですか?
ドイツビールかあ、もともと酸っぱい種類って可能性はないのかな?
態度はともかく。

593 :
>>592

それありそうだね。
味も理解してないのに文句いってるだけかも。

594 :
>>593

プロってそういう客を見抜く能力だけは凄いからねw

595 :
>>578
>>586
>>592

ソワソワ
    (( |\_/ ̄ ̄\_/|
      \_|  ▼ ▼|_/
         \  皿 /
        /    \
     .    | |  マモノ| | ))
  (( ./⌒ヽ| |   ノ | |     ソワソワ
    / 人 .| |   / | |
  |\ ̄ ̄ ∪ ̄ ̄ ∪旦\
 ./..\\             \
/   \|=================|

596 :
ベルロードの宮崎整形外科の先の角、また新しい店が3月1日オープンする。
幸家(サイワイヤ)というラーメン屋。いつまで続くか?

597 :
幸屋は美味いぞ

598 :
>>592
>>593
>>594
>>595
銘柄は忘れたけど酸っぱいタイプじゃないビール数種類試したけど全てすっぱかったんだけど?
もしかして君たち、店の関係者?
客の悪口云うよりCP上げたほうがいいよ。

>>597
3/1OPENなのになぜ美味いって知ってんのかな?

599 :
そのお店のことではないが、
外注の工場で作ったスープを鍋で煮立てて出すだけの
店でも馬鹿舌が群がって食べにくるので潰れないから
どんな家系でもしばらくは潰れないと思う。

600 :
子母口にある店の二号店って話し

601 :
鶴見駅周辺って常時ランチやってる焼肉屋って無いよね
わっしょいとホルモン劇場がやったりやらんかったり
昼は利益率低いからやっとれんのかなぁ

602 :
ホテルメッツ1階の天やとか日高並びにある焼肉屋さんはどう?
入ったこと無いけどランチやってるみたいだよ

603 :
それホルモン劇場

604 :
結局ラーメンはどこがうまいですか?

605 :
ラ王か正麺

606 :
インスタントは所詮、インスタント。

607 :
せやな

608 :
ラーメンは所詮ラーメン。

609 :
>>608
ラーメンはラーメン 当たり前じゃねえか!

おまいはラーメンを何だとおもってんだ?
馬鹿なの?
死ぬの?

610 :
ツコツイツケツつウツづア
ツ猟篠つソツ陳ツつ「ツづ窶シ

611 :
>>609
たかがラーメンにあつくなってる時点で馬鹿だな。しょせんジャンクフード。

612 :
2人とも。
いい加減スレタイ読もうぜ。

613 :
>>612
609一人だけのようだけど?

614 :
なんだ、ラーメンが酸っぱかったのか? 洗ってないのか?

615 :
一人でも二人でもどっちでもええがな。

…このスレ、過疎ってるなー。

616 :
シークレインとCIALができたというのに飲食店は残念な店ばかりだからな

617 :
西口にできた青い看板の「ごくう」、魚と酒が揃ってていいな。
「彩」とどっちに入るか迷う。

618 :
セーラー服着て行くと無料になるラーメン屋ってうまいの?

619 :
>>617
行ってみたけど
なんかメニューが少ない気がした
ああいう規模の飲み屋はあんなもんか?

620 :
>>618

うまいかどうかってより・・・・

あの店保健所入ったことないのだろうか!?

621 :
駅周辺で蕎麦食べたいときどうすんの?
東口の立ち食い?西口フーガの中、三角の交差点のとこ?

622 :
ラーメン好きではないけど、たまに無性に食べたくなる。

623 :
>>621
ゆで太郎

624 :
>>623
ゆでたろうあるんだ。ありがとう。
あと新しい駅ビルにもあったな。
高いのにつゆがしょっぱくて好みではないが。
安いのは味はこだわらないけど。

625 :
>>620
やっぱりそうか…きたなシュランで見た時はすごく不衛生に見えたけど、絶賛されてたからどんなもんかと。
ちなみに鶴見には月一でしか行かないから実際食べた人の話が聞いてみたかった。

626 :
鶴見駅近くで美味しい餃子の食べられるお店といったらどこですか?

以前、王将に行きましたが、別な客のタバコの匂いが餃子の良さを消してくれたので、王将以外でお願いします。

627 :
禁煙かつ餃子が美味しい店を聞かないと意味がないような

628 :
俺も知りたい、禁煙で美味しい中華料理屋さん。バーミヤン除いて。

629 :
満州園は禁煙じゃないからなあ

630 :
末吉地区でオススメの餃子があるけど禁煙じゃないわ
つか中華屋で禁煙店は難易度高そうだな

631 :

鶴見のソウルフードなら北京の餃子だな
煙草もOKだし。

632 :
>630
どこのお店だろ、知りたいです

633 :
>>632
北龍飯店て知ってるかな?
具体的な特徴は表現下手で営業妨害になりかねないからやめとくわw
万人受けする餃子ではないんだけどハマる人もたくさんいて俺は冷凍状態で買っていく事もあるよ
機会があったら一度寄ってみて

634 :
>>633
ありがとー!そこ好きだw
餃子は食べたことないんで今度行ったら頼んでみる。

635 :
CIALの魚屋美味しいよね♪
アルバイトの子もかわいいし〜
高校生と思うけど…

636 :
>>621
三業地の笹屋は旨いですよ。餃子は禁煙限定なら信楽茶屋かな。

637 :
ありがとう、信楽茶屋ですね。行ってみます。

638 :
図書館そばの「てんか」

なぜあんな行列するのか不明

初めて汁なしラーメン食ったけど、ミートソーススパゲティ食ってるだったよ('_')

639 :
ベルロードの唐華の刀削麺。下野谷1丁目の青龍のねぎ醤油らーめん。
日高屋の中華そば大盛り。三業地の新規の力士のラーメン屋で最近食べた。

640 :
どれが一番?

641 :
>>640

全部食べ比べて自分できめなよ。

642 :
>>640
好みは人それぞれだから自分で食うのが一番。

>>641に大賛同だわ。

643 :
そしてまた過疎った…。

個人的にはどれが一番好きか感想聞くぐらいええと思うけど。
何しろ話題無さ過ぎて過疎ってるし。

644 :
ほんとだね
「食べた」っていうだけならここに書く必要ないわけだし

645 :
>自分で食べてみるのが一番
>好みは人それぞれ

もはや屁理屈の領域だな

646 :
>>645のほうが屁理屈に思える

647 :
禿の白犬じゃ日本語理解も無理でしょw

648 :
禿の白犬ってどういう意味なんですか?

649 :
韓国系禿社長が制作した日本人を極限まで馬鹿にしたCM

650 :
犬は日本人

651 :
ネトウヨはこんあとこまで出張ってくるんじゃねえよw

652 :
豚の角煮のテイクアウトできるお店ってありますか?
総菜屋さんなんかでもいいんですが

653 :
>>652
セブンプレミアムにあるからヨーカドー、セブンイレブンでどうぞ
ttp://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/367116.html

654 :
>>653
おお、ありがとうございます
コンビニって発想はありませんでした

655 :
量を見てがっかりの予感

656 :
ブロック肉と専用タレ買ってきて、それぶち込んで火にかければ鍋一つでできるよ

657 :
>>633
昔、そのお店で中華丼頼んだら伊達巻が入ってた・・・・・。

658 :
い…伊達巻

659 :
>>657
今でも入ってるよw

660 :
サービス?

661 :
鶴見東口 ガールズバー
クラウディハート

行った方いますか?

662 :
>>661
たった今、前を通ったのですがまだ営業中でした。

663 :
これから北関東から鶴見へ行くよ。
鶴見とは関係無いオリジン弁当食べる予定だよ。
こっちには無いからね。

664 :
>>661
氷室京介乙

665 :
オリジン弁当って北関東にはないの?
大宮とか所沢では見かけた気がするんだけど…。

俺はドンキとイオンの間で奪い合いになった辺りから利用しなくなったけどね。

666 :
 埼玉は在るけど、茨城・栃木・群馬には無いみたいですね?!

667 :
翠華楼が3月初めぐらいに閉まったけど改築するとかそういう話なんだろうか?
そこらへん知ってる人いたら教えてほしい

ヴィナーヤ行ったけどなかなかいいね。
ディナーセットのグリーンセットってのがほうれん草のカレーとほうれん草まぶしたティッカのセットでほうれん草系好きには最高だった。
セットにつけるナンもプレーンだけじゃなくチーズとかも選べておかわりも無料。
おかわり頼んだとき「プレーンでいいのか?」って聞いてきたから他のも無料でおかわりできるのかも。
隣でセットで頼んでない人にも1ドリンクサービスよーとか言ってビール出してたよ。
生麦のほうにあるアラジンのほうが味いいと思うがそこまで差を感じるほどではないし距離考えたらほとんどこっちに行くことになりそうだ。

668 :
>>667
すいかろうは鶴見区スレの前スレに店内改装ってレスがあった

669 :
持ち帰りで惣菜屋とかで焼豚か煮豚 餃子おいしい店知りませんか?

当方 購入したことあるのは、CIALの一階の肉屋さん
鶴見東口出て 確かミサワ?とかいう名前のスーパー

潮田町の肉屋さん 上記3店あまり好みでなかったので
ヨーカドーの焼き豚も油身ばかりで食す所なくて二度と買う気は
しませんでした


餃子は 満来とか珍来のが好みなんですけど 鶴見近辺にはないので

知ってるかたいたらよろしくお願いします

670 :
連絡通路でたとこのミサワさんは惜しまれつつ閉店しました。

671 :
あら、ミサワ閉店しちゃったんですか…
駅ビルできてからお肉の販売やめたのは聞いてましたが残念ですね。

672 :
揚げ物惣菜なら、つるみ銀座を駅前から横浜方面に抜けて、
汐見橋に向かって歩いた右側に『改良軒』ってのがある。
確か、焼豚かチャーシュー置いてある。
食べた事ないから、食べたらレポよろしく。
揚げ物は個人的には安くて美味いと思う。

673 :
>>233
赤れんがのラーメンおいしいよね
平日なのに人が多く入ってるなって思ってたけど
食べてみたら本当においしかった

676 :
煮豚なんて圧力鍋で作れば簡単なのに。

677 :
>>673
前に一度食べたけど、今は無きくまを思い出す味だった。
そのうちもう一度言ってみようと思う。

678 :
チャーシューってか煮豚だけど、赤れんがでラーメン食べた場合、
チャーシューの切れ端を持ち帰りで売ってくれるんだが(ただし、売り切れて
なかった場合)、それはどうだろか?

切れ端なんでブロックではないけど、ラーメンに入ってるような普通の
チャーシューなんで、味も悪いわけじゃないし、価格も安かった気がする。

679 :
>>677
赤れんがおいしかったけど、空席が他にもあるのに隣に座ったおにいちゃんが断りも無くタバコを吸い始めたので
もうちょっと食べたかったんだけど途中で帰ってきた(´・ω・`)

680 :
赤レンガで一度だけ 持ち帰り焼豚買った事あるけど
美味しかったです(^^)

けどその後何回か買おうとしたら売切れとか
今日はないとかで 買えませんでした

今は焼豚販売の貼紙無くなってましたよ

681 :
かいりょう軒の焼き豚旨いですよ。ブロックで油の多い少ないを選ばせてくれるし。
後は生麦小学校前の越後屋。タレに付け込んであり香ばしい。ファン多し。

682 :
>>676
スレタイ読めない奴はROMってろ。

>>681
今度買ってみますね。

683 :
>>274
腰が痛いです。お勧めの整体、マッサージなど御座いますか?

684 :
さて、圧力鍋でかいりょう軒の焼き豚よりおいしい豚の角煮でも作るかな。

685 :
でん助でも焼き豚売ってますよ

686 :
翠華樓は改装ではなく閉店

687 :
えー閉店なんですか?!

688 :
>>684
焼豚と角煮は別物だぞ

689 :
貧乏人のお前らのためにCIALの永坂更科布屋太兵衛に行ってきてやったぞ!

天ざる大盛りで1980円。

蕎麦は大盛りでも普通盛りくらい、味も普通。天ぷらは普通以下。

麻布十番にある本店は200年の老舗らしいが看板だけのクソ高い蕎麦だったわ。お前らも食ってこい、普通以下だから。

690 :
689
レポートありがとう。

駅近くでならうぃーんに行きます。

691 :
>>690
 私は五味酉がすき!

692 :
角煮話題の中スマン。総合的は駒岡タンタンじゃないかな〜

693 :
うぃーんのそば定食に付いてくるコンブを卵がけご飯に入れるのが美味いんだよな
久々に二つ池の権兵衛のそば食いたくなった
天ぷら、ちくわ、わかめ入りで

694 :
五味酉も、うぃーんもいーね!

区役所蕎麦のユデタロウもいーですね。

695 :
>>694
 鶴見に茹で太郎在るんだ!?

 知らなかった、今度そこも行って見ます。

696 :
693
その食べ方、美味いよね。よくやります。

でもちょっとワイルドで恥ずかしい。

697 :
恥ずかしがらずにさらけ出すんだ…

698 :
翠華楼の裏のビル1階のつけ麺屋の箱に東京風味噌ラーメンの店が近日オープンするみたいです。ラーメン屋もうイラネ

699 :
>>693
ごん兵衛で600円オーバーするのが異常に難しい。

700 :
ごん兵衛で600円超えはセット+追加トッピングじゃなきゃ無理。一番高いセットが600円だったかな?

701 :
多味なくなってる…

702 :
>>701
「鶴見区を語ろう」の前スレに書き込みがあるけど進展してないね
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1358178507/896-898

703 :
げんまんオープンですね

704 :
≫701
多味よりも、
上末吉のやき鳥おじさんの方が
オススメです。

705 :
>>704
おすすめはなんですか?
営業時間わかりますか?
テイクアウト可能ですか?

706 :
めがね橋近くにラーメン屋できてた。
気になるから誰か試してきて!

707 :
>>706
くわしい場所どこですか?

708 :
めがね橋から二本木のバス停行く途中、お寿司屋さんの隣でしょ。昨日行った。
ラーメン食べたけど、駅前の鹿島家と同じ味、トッピングだったよ。
あそこで働いてた人がやってるのかねぇ。

709 :
タイガーはなにげに旨いぞ。

710 :
>>708
厳しいですね。

711 :
昨日8時過ぎウィーンまさかの満タンでした。店主焦ってたわ。

712 :
うぃーんに何があったの?!

713 :
693の影響?

714 :
久しぶりにてんか行ったけどまた味変わったな…

とろとろ肉そばに戻して欲しいわ

715 :
環2沿い洋服の青山の辺りにうどん店出来てましたね。

716 :
>>715
駒岡の青山?どの辺?詳細お願いします。

717 :
>>716ですが今日見付けました。近日中に行ってみたいと思います。

718 :
麺バカ息子跡地に鶴見家ができたけど、さらにその向かいに『ちぇん麺』っていうあんかけ焼きそば専門店を見つけた。まだ花があったから開店したてかも。

試しに食べてきたけど、麺の焼き具合を選べるのがいいね。あんかけと所々パリッとしてるのが美味かった。

そんなに特長はないけど、個人的にちょうどいい味付けなのでまた行くと思う。

719 :
西口のパシオスの裏にタイ料理(アジア料理?)の店あるらしいですが、
行かれた方、感想などお聞かせ願えますか?

720 :
>>719
レロイ かな。
駅からパシオスやTSUTAYAの手前の駐車場の所を左に入り次の角の右すぐ。
2〜3年前に行ったけど、それ以降は行っていない。
何度も行きたいとは思うほどではなかったと思う。

721 :
>>715

おー、このまえいってきたよ

724 :
>>722
GL6(問題のあるリンク)で削除。次はないと思ってね。

725 :
ぷららに通報して家族に恥かかせてやればいいんだよ

726 :
豊岡通のとりこはいかがですか?
行かれた方いらっしゃいますか?

727 :
ぼんじり頼んでテーブルで焼いてたら飛び跳ねて床に落ちた

728 :
JR西口の高架線下、九州らーめんはいかがでしょうか?

神奈川新町とか横浜のチェーン店の「たまがった」みたいなかんじかなぁ・・・??

729 :
>>728
獣臭かった。
本場の味ってああなのかな?
自分はもう無理…。
たまがったは好きです。

730 :
半年ほど前にガード下の九州ラーメンは何度か行きました。スープが美味かったです。
最近は行ってないのでわかりませんが。

ダシをキチンと煮出していたから、敏感な人は鍋のそばで獣臭いと感じちゃうかも。

731 :
>>726
旨いよ。ただ「焼鳥」のジャンルで括ると高い部類かな。
若い人向けのようで、オジサン世代には脂が多いと感じた。

ところで、東口の焼鳥屋 こまつ と 弐代目 はどんなもんでしょうか?

732 :
>>718
鶴見屋に行こうと思ったら新しい店だったから入った。
麺は焼き目があるほうがいいね。
餡はとろみがなかったからスープの少ないスープ焼きそばって感じした。
こんどカレー味たべてこよ。

733 :
>>726
店はガヤガヤしてるからシッポリには向かないね。
焼き肉の肉が鳥バージョンでコンロの上に専用鉄板があって
自分で焼いて食うイメージ。味は美味いと思う。
卵かけご飯にセセリとかおれは好きです。
あと店長がキックザカンクルーに似てる

734 :
とりこで、600円くらい?の
クリームチーズの味噌漬けかなんか
頼んだら、めっちゃちんまりしたのが
二切れだけ出てきて高けぇ!と思ったわ

735 :
>>731

こまつは2店舗あるけど、ちょっと上品な感じの焼鳥屋。焼き鳥は普通に美味い。
弐代目はコーチンの焼き鳥もあるけど、焼鳥屋じゃない。意外と魚が美味い。

736 :
>>735
サンクス
信楽茶屋の近くに旨くて質の良い焼鳥屋があると聞いたのだけど、
こまつのことかなぁ?

737 :
その辺りならやっぱりこまつの事じゃない?

738 :
西口から少し歩いたカクヤスの並びの南蛮やは二度と行かない。
値段に質と量が見合わない。

739 :
鶴嶺峰はそれなりに美味いが、
期待していた程じゃなかった。

げんまんはスープは美味いが、
具がしょぼ過ぎる。(750円のみそラーメン)

740 :
いちのへ@汐入
うまかったよ!

741 :
シァルから京急行く途中の焼き鳥屋さん、行列できてるけど美味しいの?

742 :
>>741
持ち帰りなら、シークレインで店頭に並べて販売している唯一の店だからでは。
一度買ったけど、その後あの辺りだと、シァル2階の店で買っている。
品切れになっても補充がないようなので、他所で焼いたのを持ち込んでいるか
事前に焼いたもので、店内で食べる人に供する焼きたてとは別の模様。

743 :
>>741
味は普通、値段はそこそこ安め
夕飯のおかずにスーパーで惣菜を買うなら、あそこで買うほうがいいかなって感じ

744 :
鶴見って何気に焼き鳥屋の層が薄いよな

745 :
焼き鳥なら沖縄Rの仲通り味傘じゃね?

746 :
いや、焼鳥屋さんの数は多い気がします。

747 :
多いけどコレって店が無いって意味

748 :
すごく美味しいって訳じゃないのか
ちょっと残念

749 :
ちい散歩で紹介されてた
本町通つきぬけたとこにあった焼き鳥屋
結構長いこと臨時休業だねぇ
タレがうまくて好きだったんだけど

750 :

藤沢民ですが突然お邪魔します。
鶴見駅周辺でお勧めの焼肉屋さん教えてください。
価格控えめでそれなりでもかまいませんが、鶴見に来たらここ行っとけみたいな。
出来たら白米が旨いとこが希望です。

751 :
火星

752 :
>>750
食楽園を推すけど歩くと30分近くかかるから鶴見駅周辺とは言えないなぁ。
値段も高めだし。(焼肉だと飲むので白米の評価は出来ない)
藤沢から遠征してくるほどなら、鶴見ではなく川崎・桜本のコリアタウンも一考かと。

753 :
三角の牛べえとかどうだろう?

別に特別美味い訳じゃないけど、チェーン店よかマシだったと思う。

754 :
>>753
俺も牛べえ好きだよ。地味な店内だけど、牛角とかに行くならここが落ち着いてて美味しい。

755 :
>>750
開化亭お勧めしたいとこだけど駅近とは言えない距離だなぁ

756 :
鶴見って焼肉もコレって店は無いな・・・

757 :
森永前の焼肉店えびす?名前変わってた。吉牛って名前でした。

758 :

焼肉の答え、色々とありがとうございました。
知人が鶴見に越してきたので、お互いに土地勘無いもの同士参考にさせてもらいます。

759 :
蘭水苑美味しかったよ

760 :
駅から遠くていいなら蘭水苑とか杏樹亭あたりか

761 :
元麺バカ息子跡地にできた鶴見家に行ってきた。

開店当初に行こうと思ってたけど、家系なのに醤油、塩、とんこつつけ麺とかあって、行くのをためらってた。基本的にいろんな味を出してるラーメン屋は好きじゃないので。

でも、試しにと思い普通のラーメンを頼んでみたら、かなり濃厚で美味い。これぞ家系って感じで感心した。

ただ、普通のを頼むと量が少ないかな。大盛りができたら次はそれにしたい。西口、東口にそれぞれ家系あるけど、一番はここだと思う。

762 :
>>761
あそこは店員さんの元気で丁寧な接客も良いよね

763 :
鶴見家ついでに、いつも前通ると気になる焔?って店。

いつも常連で埋まってるけど、なにがいいの?

764 :
>>761
まぁ、西口の家系は鹿島家だからな・・・

765 :
焔って路地入ってすぐの洋食屋?のお店だよね!?

入ったことあるけど料理おいしかったよ!!
オムライスにミートソースかかってからビックリした!

766 :
京急鶴見近くのヴィナーヤっていうインド料理屋めっちゃ美味い。
リーズナブルなインド料理屋は野毛の36スパイス以外認めてなかったけど、
コスパも良いしマジで美味い。月1回は家族で食べに行ってます。

767 :
東京の店の支店みたいだね。
ナマステだったところ?

768 :
>>766
夜に2回ほど行ったけど、なかなかの味だね。
帰りに店の横を通って換気扇からの排気を嗅ぐほどw
もう少し辛くてもと思うけど、リクエストすれば可能かな。
ただ、あまり客が入っているのを見かけないので先行きが心配。

>>767
そう、ナマステ跡地。
西麻布の支店ということだけど、鶴見はメニューなどの詳細が出てない。
ttp://www.vinaya.jp/index.html

769 :
ナン食べ放題じゃないのかー
でも、一度行ってみようかな

770 :
>>769
最近ナンおかわり自由という張り紙が貼られるようになりました。
まぁそんなに食べれないけど。
鶴見スペシャルはおすすめ。

771 :
西麻布店って、俺の会社の近くだ!ぜんぜん知らなかった。いつ出来たのかな?

西麻布には「けんぼっけ」があるからなぁ〜。キツイだろう。

鶴見の店に行ってみよう〜っと。

772 :
ヴィナーヤ店頭に置いてあるメニューのチラシを見せると、ドリンク1杯サービス。
1枚で人数分、アルコールもOKだった。

773 :
ヴィナーヤ行ってきたよ。

まぁ、今どきありそうなインド料理屋だね。ナンもモチモチパリパリで美味いし、カレーも美味しい。

いろんな国の料理屋が近くにできることはいいことだ。タイ料理ももっと本格的な店ができるといいのにな。何軒か行ったけどちょっとね。

774 :
>>773
いろんな国の料理屋だと、本町通・仲通あたりには南米系の店が何軒かあるけど、
店頭にメニューを掲げてなかったり、(日本人の)客がいるのか分からないなどで
なかなか入りづらい。
先日の潮田神社の祭のとき、そんな店の店頭で売っていたのを幾つか食べたが、
ソーセージや肉の焼いたのは似たり寄ったりだった。

鶴見のタイ料理で検索すると鶴見神社近くに「ディーチャイ」というのがある
ようだけど、やってる?別の店になったのか?

775 :
>>774
オシャレな雰囲気のタイ料理屋だったけど、今は違う店になってるよ。
九州料理だったかな・・うろ覚えでごめんね。

776 :
>>775
おしゃれでもなんでもなかったよ。中に入ると安っぽいテーブルと椅子だけ。味も普通だった。タイ料理は川崎にいくと美味しい店あるね。

777 :
>>775
サンクス
馬刺や辛子レンコンを掲げている店の所だったのか

778 :
焼き鳥屋でオススメのお店ありますか? 
持ち帰りも出来るとありがたいです。

779 :
南米&沖縄料理だと本町通の小さな森って店が良かったんだが数年前になくなったね
感じの良い沖縄出身のおばちゃん(失礼w)がやってたんだが残念

780 :
鶴見に越してきて初めて行った沖縄料理の店は仲通の かなやー だったか。
お婆さんがやっていたけど、今は閉まってしまった。
仲通周辺には ヤージ小 とか旨い店はあっても「飲める店」が少ないね。
沖縄料理で飲むとなると鶴見駅周辺になってしまう。
ベルロードに沖縄料理の店が出来たけど、行った人いる?

781 :
俺はヤージ小で定食のおかずを単品で頼んで飲んでるよ。

782 :
>>781
ヤージ小って缶ビールくらいしか無いでしょ
頼めば泡盛なんか出てくるの?

783 :
二階で宴会したことあるけど、その後
島酒出すのはかなり前に止めたみたい

784 :
またまた沖縄料理だけれど、古宇利島 は閉めちゃったのかな?
夜にヨーカドーに行くとき前を通るけど、ずっと灯りが点いていない。
本町通でもかなり奥の方になる 島娘 も閉まったね。かなり前かな。
いずれ…と思ってないで行かないとダメだね。
ただ、駅近くや沖縄物産センターのところの店を除くと
殆どが常連客ばかりで、場違いな気がしてならない。
南燈 は暖簾が掛かるようになって営業中だと分かるようになった。

785 :
週末にヴィナーヤ行った
好物のパラクパニールにしたけど美味いね
連れはダルカレーとバターチキンマサラにしたがこっちはまあまあな味
バターチキンマサラは甘過ぎかも
ナンはモチモチとカリカリのバランスが自分好み

店頭にあるチラシのドリンク券使ったけど一人分のサービスだったよ
人数分頼めばサービスしてくれたのかな?
アルコールも可とレスがあったけどソフトドリンクからだと言われた
自分が「ソフトドリンクからですか?」と聞いたからかもしれない

長くなったけど美味いからまた行くわ

786 :
>>785
自分のときはアルコールもokと言われたけどね。最初からビールを頼んだ。
しかも、2人合わせて9杯飲んだのにレシートは6杯しか付いてなかった。

787 :
>>786
マジか
さすがインド人適当だなー
インド料理店のそういう適当なところも好きなんだけど
今思うと「ソフトドリンクからですか」を
「ソフトドリンク可ですか」と聞き間違えられたのかもな

788 :
自分の時はセットはドリンク付いてるからダメと言われて使えなかった。
ビールが飲めるかと思ったのにがっかり。
やっぱりインド人だなと思った。

789 :
>>788
785だけど自分も連れもセットで頼んだけどそれとは別に1杯サービスしてくれたよ
ちなみに夜行った

インド人の気分次第なのかな
サービスに文句言うのも悪いけど、どっちかにしてほしいなw

790 :
鶴見中華料理店多いけどリーズナブルで美味しい店ってどこよ

791 :
>>790
タイガー

792 :
圧倒的に福盈門。

793 :
まいうーかどうかは別として、
岸谷のラーメン二郎はどうして休業中なの?
店長さん病気とか?

794 :
東秀

795 :
やっぱ福盈門がNo.1かな?
あと名前忘れたけどヴィナーヤの斜向かいも好きだな俺
でもあそこの杏仁豆腐は止めといた方が良いかなw

796 :
刀削麺の唐華ベルロード

797 :
>>735
こまつ 行ってきた。旨くてサイズも大きく、高くても値段相応という感じかな。
焼き上がった分だけ順々に出してくるのもいい。
あと、焼酎の種類が多く安いのも好感。グラス1杯の量が多いので飲み過ぎたわ。

798 :
うずまき うまかったです。
でもよくシャッター降りててしょっちゅうは喰えない。

799 :
>>794
東秀は床が油でヌルヌル

800 :
鶴見ってRとかありますか??

801 :
地元でそー言う店に入ろうと思わんからしらんw

802 :
>>801

知らなきゃわざわざカキコしなくてもいいのに

馬鹿か かまってちゃんかW

803 :
岸谷のラーメン二郎はどうして休業中なの?
「店主療養中につきもう少し休業します」とのこと

804 :
キャバかスナックか見分けづらいけど、
三業地にはオネエサンがお酌してくれたりする店があるよ。
たまに、ベッピンさんのお見送りを見かける。

805 :
三業地で飲むなんてぼったくり覚悟だな

この前、三業地の某中華料理店に行ったら、ご飯の中に黒い小さい虫がたくさん入ってて吐きそうになったわ

806 :
>>805
保健所に連絡した?
自分なら店員に異物混入を伝えて説明してもらうけど…
もしかして何にも言わなかった訳じゃないよね
そこまでたくさん入ってるってことは実は虫みたいな食材だった可能性は?
マジな話ならボカさず名前公開するべきでしょ
まずい云々の前に異物混入なんでしょ?

807 :
>>806
なんも言わないで出たよ。定食のライスだから真っ白なはずなのに小さな虫みたいなツブツブがたくさん入ってた。そもそもおかずの麻婆豆腐もクソ不味かったからもう二度と行かない。店名は晒すと面倒なことになりそうだから言わないけどね。

808 :
生米に虫が湧くのはまだわかるけど炊いた米に虫がたくさんとはどんな状況だ?
炊き上がるまでの高温時は絶対ありえないし保温段階以降に入り込む事になると思うが…
最初のレスでは虫と言い切ってたが次レスで「虫みたいな」に変化してるのが気になるが

809 :
虫みたいってゆうか、虫だよ。
まんべんなく入ってたから一緒に炊いた感じだったわ。

810 :
駒岡のてっから本舗、午前4時までの営業時間が午前2時までに変わりましたね。

釣りへ行く前に食べるのが好きだったが、もう行けない・・。

811 :
 今のお若い方々は、穀蔵虫の沸いた米を食べ
たことが無いからお分かりにならないのでしょうけど
成虫は小さなカブトムシみたいな形だから分るけど
幼虫はちいさなな蛆虫みたいで米粒の中に穴を開けて住み着いているから
大量に研ぐと分らないんですよ!
 それを炊くと熱くて這い出してくるから無視だらけになる。
 でもそれは30年も前の配給米って言われてた頃の話ですよ!
 よっぽど酷い米を使っているんですね?!

812 :
切れてます?

813 :
 いいえ、穀蔵虫が湧いていたころの加配米を懐かしんでいただけ!

814 :
いまでも米を放っておくと虫は湧くよ
劣悪な環境のところに保存してたんだろう

815 :
キレてないっスよ

って811が言ってくれることを密かに期待してたのは俺だけ

816 :
坦々麺本舗でいいのですか?

817 :
>>816
あそこ糞不味くね?
個人的に胡麻ベースの坦々麺以外認めないからからもしれんが、
同じ鶏ガラベースの坦々麺なら男の花道の方が大分マシ。

818 :
>>800 ナナ 駅前コリアンバー、中国人、フィリピン人、ごっちゃ、
おひとり様、15、〜16、000円なり。

819 :
≫818
高いね^^;

鶴見は 日本人で可愛い子がいるとこないのかな?

川崎行かなきゃダメ?

820 :
西口の小学校近くに、1時間千円で飲めるスナックあります

821 :
>>820
自分は819じゃないんだけど質問させて。
1時間1000円って安いけど、飲み物は付いてる?
スナックのシステムがよく分からなくて変な質問だったらごめん。

822 :
>>821
店名は書き込んで良いのかな?
お通し付きのハウスボトルです。カラオケは1曲200円。
残念ながら、おばさんしかいません

823 :
>>822
若い子がくっついてくる店よりアットホームな感じの店が好きだからおばはんでいい
Yahoo地図で調べたけど小学校付近だとスナックアゲインかな?

824 :
宣伝。
スナック桜香もどうぞ。

825 :
>>823
そうです

店入り口の看板に、チラシがぶらさがってると思います

826 :
>>825
詳しくありがとう
その内行かせてもらうわ

>>824
名前だけ言ったところで宣伝にならないよ
あと中の人が宣伝ってあまり良いイメージに繋がらないけどそこんとこ大丈夫なの

827 :
三業地のコリアンスナックおばさんの花花。6〜7000円おひとりさま。
カラオケ歌い放題。

828 :
西口、飲み放題、歌い放題、おばさん一人で応対。スナックA1.旧やきとりや
多味の前。ビルの3,4F?

829 :
828>>3000円おひとり様。安い。

830 :
鶴見にしちゃ高いな
川崎行けば女子大生バイトもいるRが1h5000円だぞ

831 :
なんかカタコト日本語の人がいるんだけど

832 :
ジャパユキさんはもはや死語だな…

833 :2013/07/11
「つるみみやげ」で検索していたら↓を見つけた。
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/etc/exchange/jouhoushi/11goupdf/all.pdf
外国人向けだけど、1〜3ページが沖縄・南米などの料理店ガイドになっている。
2007年のものだから変わってしまったところもあるが、知らなかったところも。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
神奈川の気象情報18(1000)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000)
名古屋のスーパーマーケット(156)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
【矢掛について語ろう8】(190)
【溝17】溝の口〜柿生間 バス路線沿線Part5(229)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その10(1000)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
高槻を愛するもの集まれー237(1000)
埼玉県 戸田公園 12(300)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
@@@台風情報スレッド 45号@@@@(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
○○○幡豆郡一色町ローカルな話題Part9○○○(1001)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
沖縄の草野球 1回裏(36)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
池上線長原・洗足池のあたりに Part19(731)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
☆★ 幻の不入斗橋×周辺 11 ★☆(325)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
北九州の小児科(354)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
江坂ってどうや?Part51(吹田市)(1000)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
さらに見る