2013年07月神奈川509: ■■■   東林間パート41   ■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
茅ヶ崎スレッドNo.60(769)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ2(1019)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)

■■■   東林間パート41   ■■■
1 :2011/12/12 〜 最終レス :2012/12/01
東林間とその周辺の情報交換スレッドです。
※990過ぎたら親切なヒト誰かが次スレ依頼を行いましょう。
※995以降は誘導スレに残しましょう。
前スレ
■■■   東林間パート40   ■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1288973029/l50



2 :
2ゲットしたらクリスマスかわいい彼女ができる。

3 :
クリス松はいつまで飾られるの?

4 :
クリス松、夜に小田相模のほうから走ってくると結構遠くから見えて
なかなかいい感じ。 昼間至近距離で見てはいけない。

5 :
>>4
朝、日の出前も綺麗だよ。
車も少ないし。

6 :
独りで見ても寂しいだけ。
一人きりのクリスマスイブ〜♪

7 :
近くで見ると少ない電飾で効果的に飾っているのがよく分かる。
曲がった幹が実に趣き深い。

しかし折角の形の良い松なのに正月飾りをしないのは実にもったいない。

8 :
松は刺刺だから、モミの木より大変だと思いますね
 見てたら電線工事なんかに使うクレーン籠車を使ってたが
 作業員はチクチク刺されて厳しい業務だと思うな

9 :
正月飾り賛成!

10 :
次スレ建ったんですね、おめでとうござい松
もう41かあ(ギクッ

11 :
前厄スレ

12 :
>>3
25日までじゃね
日付替わって26日までか

13 :
平日の朝、東林間から北里大へ車で向かうにはどのルートがいいでしょうか?
スクールゾーンとかの進入禁止にならないルートで。

14 :
>>13
実際に使用しているルートです。参考になれば。
http://goo.gl/PyyWD

15 :
>>14
ありがとう。
車にナビがついていないので細かい道には自信がないのですが、
栄町交差点から相模台小入口〜桜台小前と回るのはダメなんですかね?
この辺りは朝、通行に制限があったりするんですかね?

16 :
>>15
そのルートもアリです。
実際、自分もお伝えしたルートを使う前はそのルートを使っていました。
使わなくなった理由はただひとつ、「混むから」です。
時間に余裕がおありでしたらご指摘のルートが一般的です。

17 :
前スレ>>990 あなたの年齢で何人ぐらいですか?

18 :
三福って
メニュー内容が変わらんな
あれが作れるレパートリーだったら仕方が無いが
台湾系の料理人なんだよね

19 :
>>16
ありがとう。
教えて貰ったルートで行ってみますね。

20 :
さぁ クリス松の撤収かな  まさに クリス末

21 :
ユニディって洗濯機売ってたっけ?壊れかけてるから困ってる
古いの回収は流石に無理かなぁ
あと荷物送りたいんだが一人で持ち歩けない程の物を段ボールに詰め込んだがクロネコなら集荷大丈夫なのかな?

22 :
売ってる
古い奴の回収もやってくれるとは思うが、有料かも。
荷物は、宅急便で送れるのは25kgまで。それを超えると「ヤマト便」でしか送れない。
ヤマト便は、宅急便と違って届くまで日数がかかるし、料金体系も違う。あと夜間配達などができない。
でも集荷はしてもらえる。

23 :
クリス松がまだ残っている。

24 :

クリス松に、まだ「サンタ」がへばり付いてたな
チャチャと、正月バージョンの「門松」風に切り替えればいいのにな

25 :
サンタがまだ残っちゃってるのは・・・(´Д`;)

>>21
> あと荷物送りたいんだが一人で持ち歩けない程の物を段ボールに詰め込んだがクロネコなら集荷大丈夫なのかな?
クロネコじゃなくても集荷可能で送料おさえめなとこあるよ。
奥シュピーン良くするんだけど、自分がよく参照してるとこ↓。ご参考になれば。
http://www.shipping.jp/
http://www.prexpress.jp/
http://www.mailaddbin.com/

26 :
>>21
そうだ、洗濯機。この買い替えの機会にユニディ等のじゃなくて、
コジマとか家電量販店で売ってる6kg以上のやつ個人的におすすめ。
毛布とか薄いお布団とかも洗えて一人暮らしでも洗濯機大きい方が便利だと思う★
自分はこれ↓使ってるんだけど、確か3万円もしないで買えたような。
http://kakaku.com/item/21107010446/

27 :
調子こいて、デカイ家電とか購入し過ぎると、独り暮らしじゃ結局大変だぞ

*地震災害の時に下敷きになったら独りじゃ起こせない
*ちょっとしたメンテナンス・掃除の時も、独りじゃ少しの移動も難儀
*引っ越し等の時に、下見係から「独り暮らしと聞いてきたが家電が大き過ぎで、要員を増やさないと駄目」とかで人件費高くつく

そこそこ平均やや上回るぐらいの体力の若い健康男子として

洗濯機は5〜6s級までなら独りで運べる (乾燥機能付いてない事)(斜めドラムタイプでない事)
冷蔵庫なら200g級までなら独りで運べる
薄型TVは40インチ級までなら独りで運べる

マッサージチェアは独りじゃ無理

28 :
なるほどそんな見方もあるね。電器屋で買うと有料だけど確実に
古い物の回収サービスあるの知ってたからおすすめなのもあったんだけどね。
もしかしたらUnidyは古い洗濯機の引き取り不可かも知れない。>>21
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/sigen-junkan/532000/pdf/recycle_kyouryokuten.pdf
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/katei/003875.html
冷蔵庫は足キャスターだし引き摺って少しの移動なら私(♀)一人でも全部できるよ。
因みに冷蔵庫は430Lのやつ。http://kakaku.com/item/21203010968/
TVは14インチのブラウン管テレビデオ2台。(デジアナ変換サービス利用しててまだ買い換えてない)
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html
マッサージチェアは一時期買おうか多少悩んだが買わなくてもよかったっていう声多くてやめたw
でかい家具もたくさんあって引っ越しはいつもファミリータイプの全ておまかせコースでやってるから、
費用はいわゆる単身パックみたいのよりは確かに高くついてるなぁ。

29 :
うなぎ宮川閉店ですか。軽くショックです

30 :
>>29 相模大野のステスク3Fの「宮川」とは別店舗なのかな?

31 :
「うなぎ」
そうそう売れないだろうから、やはり厳しい経営だったんだろうね

32 :
うなぎより牛丼を好んで食べる世の中

33 :
牛丼屋で安いうな丼を出す世の中

34 :
安いのは
 抗生物質まみれの、むりやり肥育させられた、育成業者本人は絶対食わない
 大陸産の「うなぎ」

35 :
うなぎ屋のご主人が亡くなった為閉店しました

36 :
(-人-)ナム

37 :
青葉と同じか〜
最近、自営業は跡継ぎが居ないからなぁ〜
青葉の跡継ぎは、飛び出してってちまったのかな〜

38 :
ニートでも雇って育てればいいのに。

39 :
根気がなく、仕事が嫌いで、怠けるの大好きで、日々だらだら暮らしたい、他人との人間関係わずらわしい

 それが『 ニート 』

そういうのが、厳しい時間あいまいな長時間勤務、技を習得するのに努力要、主・客との良好な人間関係
 出来るわけがねぇ

40 :
食べ物やさんは、店の位置が良ければいい商売ができると思うんだけどなあ
でも、自営ってサラリーマンと違って厳しいからね。

41 :
…ハハ。サラリーマンも厳しいよw
ニートはねえ。独り立ちできてるなら少々国民の三大義務に
とらわれなくてもいいと個人的には思うところもあるんだけどねぇ。
ここ東林間にもニートいるの?

42 :
>>35
亡くなったんだ…
去年行ったら、具合が悪くて店を休むという話は聞いたんだが…
ご冥福をお祈りします

43 :
>>41を読んで

 ニートが   にぃ〜と 苦笑しました!

44 :
>>43 ん?大野スレ等でも時折似たようなギャグかましてる方ですね?

45 :
駄じゃれとはそういうもの

46 :
>>43
大野スレでもダジャレ書いてるんすか?
でも頭の回転が速い証拠!雑学詳しい人!
今年もオヤジギャグバンバンかまして下さい。

47 :
えー・・・

48 :
東林間1の美人姉妹能○のお姉ちゃんはうつなのったの

49 :
>>48
誰?
芸能人?

50 :
美人

51 :
何だストーカーか

52 :
それ以前に日本語でOKだろ。

53 :
>>52
お前こそ。
言いたい事はちゃんと文章で書け!

54 :
日本に難民して日が浅いのかもな・・・・ 読めるけど書けない しゃべれるけど書けない

55 :
DoCoMoの携帯で機種変したいがヨドバシとDoCoMoSHOPってどちらが安いんだ?
ちなみに今は906iシリーズのやつね。スタイル、プライム、プロ、スマホと種類ありすぎてわけわからん。
グレードの違いなんだろーけど差はあるんかな

56 :
>>55

 DoCoMo・・・・・同じw

57 :
何が同じなの?ヨドバシ行った方が良いのかな?

58 :
自分は、機種変はスーパーや家電量販店には行かない。
でも違いは解らんので行きやすい方でいいんじゃないか。

59 :
>>29
マジで?!

60 :
>>49
東林間で芸能人といったら西川史子くらいしか思い当たらんけど。

61 :
駅から東芝林間病院の奥にあった歯医者まだありますか?
階段上がって2Fにあって深夜までやってた歯医者でつ

62 :
こうご歯科 ですかね?

http://www.kohgo.net/

63 :
相模大野のカオス歯科
名前がすごくいい

64 :
オダサガにはショー歯科なんてのもある
歯科も競争激しいからインパクト重視なのかな?

65 :
前スレでもあったけど、昨年夏にオープンした東林間歯科クリニックさんは
キャンペーンガールがちらし配ってた。確かにインパクトある宣伝必要な時代なのかもね。

66 :
サンクス。こうご歯科です。携帯から確認できませんが確か深夜までやってましたよね?
10年前にいったきりで記憶あいまいですが。

67 :
こうご歯科、平日はPM11:00までやってるよ
日替わりで数人の先生が診療してるよ(女医さんも数人いる)
自分も去年、数年振りに行ったw

68 :
オダサガの上原歯科医院ってとこもたしか
木曜のぞいで平日は夕方から22:30までやってる。
http://g.co/maps/tck7c
自分行ったことないし行きたいとは…評判聞かないし。。。
雰囲気wからしたらこうご歯科と上原歯科ならこうご歯科行くかな。

69 :
笑う牛のコインパーキングがなくなるみたいです。駐車しやすいコインパーキングは近くにないでしょうか。

70 :
間違えました。
笑う牛のコインランドリーがなくなるようです。駐車しやすいコインランドリーは東林間にないでしょうか

71 :
コインランドリー無くなるのか、結構使用してから無いと困るw
駅前のコインランドリーは駐車場ないしな〜
意外とこの近郊で大型コインランドリーって有りそうで無いんだね

72 :
コインランドリー少し遠いけど鵜野森中の辺にあったな
大学院の裏あたりや佃医院の近くに小さいのはあるね


東林間にコジマあったの思い出した
ついでに相模原スイミングも

73 :
JTの横にあるケーキ屋さん。
期待せずに行ったけど、良い意味で裏切られた。

場所が悪くてまた閉店しちゃうのかしらね。
私も子供が駄々こねなければ入らなかったと思うし。
パティシエの女の子には頑張って欲しいな。

>>29
>>35
>>42
ほんとですか・・・・。
子供の頃からよく連れていってもらったお店だったのに。
実家に帰っても食べられなくなってしまった。
悲しいです。

74 :
あと、名前はわからないんですけど、
銀座通りのラドン温泉を右折したところにあるトンカツ屋さんはまだやってますか?
今まで食べた中で一番のトンカツ屋さんなんです。
お店の方、元気かなあ。

75 :

洗濯機ぐらい、買えよ

そんな高いモノじゃないのに

コインランドリーなんか、汚いと思うぞ
 
 自宅の洗濯機で洗いたくない・・・・介護老人の、オシメ・汚れ衣料・・・赤ん坊のションベン・R垂らし衣料
 そういうのを洗いに来る主婦は多いぞ

76 :
>>75
>  自宅の洗濯機で洗いたくない・・・・

だからコインランドリーが必要なんじゃない?

77 :
洗うのでなくて乾燥のためですね

78 :
中央林間のTSUTAYAの並びのコインランドリーに行ったら、中に入ったとたんに灯油くさい。
なんでだろうと思ったら、クルマのマットを洗ってるバカがいた。
灯油を買ったときに、ふたをきちんと閉めてなくて、運搬中にこぼれたらしい。
コインランドリーでは、乾燥機はともかく、洗濯機はよほどのことがないかぎり利用したくないかも。

79 :
JT横のケーキ屋って女性一人でやってる店かな?昨日1500円相当買って全部食べたよ。
色んなケーキ複数買ったが美味かった
あの子何歳ぐらいなんだろ?かなり若かったような気がする

80 :
江ノ島方面のトイレ綺麗になったのかと思ったら入り口塗り替えただけかよw
相変わらず臭いしよほどの事が無い限り使いたくないわ
東林間で一番綺麗なのは東急ストアのかな?

81 :
東林間って言ったら歯医者だな

82 :
>>74
「朝花」でしょ。数ヶ月前くらいに主人が怪我をしたとかでしばらく
休業してたけど、いまはまた営業してるよ。

83 :
「朝花」は個人店だけど
そんなに、お得感は無い
肉も薄いし、衣もおいしくないし

普通はチェーン店の方が落ちるものだが
「朝花」と比べるとだと、チェーン店の「和●」の方が美味しいしリーズナブル
御飯・キャベツ・シジミ汁 お替り自由だし、肉も美味しいと

84 :
結局・・・・東林間まで帰ってきてまで食いたいって思ったのは

青葉・・・・・くらいなんだよな・・・

85 :
今日、東林間駅前周辺の家に不審者が訪問販売しまくってる
帽子を目深にかぶった若い男が「八百屋です!新鮮な果物を配達してる途中に寄りました」
とか言って大きな段ボール箱3箱を積み重ねたものを持って色んな家のピンポン押しまくってる
「訪問販売お断り」のシールが貼ってあってもお構いなしで手当たり次第に訪問してる
窓から見てたけど凄い怪しかったし、これ警察に言った方がいいのかな
だいたい八百屋の配達が何の用なんだよw

86 :
>>79
パティシエとは言ってみたものの、ほんとに一人だったんですね。
もしかしたら違うのかな?と思っていました。
私は焼き菓子も好きです。
あと食べたのは、ニューヨークチーズケーキ。甘さ加減が絶妙で美味しかった。
一人で1500円分は、さすがに飽きませんか(笑)
ひなたもあるし、東林間も侮れませんね。戻った時の楽しみが増えました。

>>82
営業再開と聞いてほっとしました。
もうお店の方も高齢ですよね。
ご返答有難うございました。
まだ先になると思いますが食べに行こうと思っています。

>>83
ああ、私とは意見が異なりますけど、もしかしたら味変わっちゃったのかな。
当時、ここがもっと良ければ!と思ったのは、塩ですかね。塩で食べるのも好きなので。
和幸ですか。
伊勢丹で買い物した時に食べました(笑)
ご返答ありがとうございました。

87 :
>>85 たしかに有りましたね。私は迷惑だったが、不審者だとは思わなかったよ。
 福島の野菜を売り込もうという人だったりして。

88 :
>>78
違うランドリーだけど同じように
車のマット洗ってる奴がいたんで
注意したことがあった
真新しい新型のワンボックスタイプの車乗ったサラリーマンぽい奴
悪びれた風もなく無言で止めてたわ
もうこの国はモラルとかそういった類のもんはすっかりなくなったわ
バレなきゃ何やったっていいってね

90 :
>>85
ダイナミックフルーツ?とかいう、果物の訪問販売に似てる。
友達が町田に住んでるけど、男性がマンション内を順番に訪問して、果物どうですかと聞いていたって。

91 :
>>88
たしかに非常識な奴が多いね。
中国人や韓国人が増えたのも要因では?

92 :
らーめん館は閉めたのではなく千代田に移転したらしい。
あの味で大丈夫か??

93 :
JT横のケーキ屋さん(「お菓子のお店coguma」って書いてあった)
シュークリーム(160円)、美味しかった!
皮は薄くてサクッ、中のカスタードが凄く美味しくてしかもたっぷり。
ステマじゃないよw

94 :
>>90
ダイナミックフルーツで検索したら、まさに全く同じ手口でした!
町田発の「フルーツ押売りの詐欺集団」です
気を付けましょう

95 :
せんざんのとんかつ屋が好きだな

96 :

ここんところ見かけなくなった、あのリヤカー引き&幟 の「豆腐屋の行商」
あれも同じ類いだろ

品は良いかもしれんが、価格明示せずに
ブツはなによ?と聞くと
冷蔵ケース(発泡スチロールだが)から出した途端
はい「特選木綿豆腐」です、250円です、ありがとうございます・・・とか

あれも中央林間の駅前とかに常駐してたが、戸別訪問まではしなかったけどな

そのフルーツ屋も
20000円売り上げると、やっと給与5000円が貰えるとかだよな
そりゃ必死だろうが

97 :
>>94
ダイナミックフルーツだったんだ。
町田の友達の話では、柑橘類が1袋1000円だった。
そういえば、ライフコアアネックスの前で見かけた、果物販売の軽トラも高い値段つけていたな。
なんでこの場所で果物?と思った。

98 :
うちには25日かな?雨が降っている時に「配達で余った果物をお分けしています」ってきたよ。
そもそも東林間で配達までやっている八百屋なんてないし、駅前のバラック八百屋だって
配達しているなんて聞いたことがない。やっぱり詐欺なんだ…

99 :
ふーん、ウチにくればいいのに
どんなトークするか知らないけど、買ってセンターにブチ込んであげる

100 :
98続きです。結局怪しすぎたので買わなかったけれど、なんか弱そうな若い兄ちゃんだった。
「うち果物沢山あるから」って言ったらあっさり帰って行ったよ。
日付は24日だったかもしれない。
26日にも来たんだ…その後来ないけれど、みなさん気をつけましょう。

101 :
東林間のローソンストアの斜め向かいの歯医者の名前わかりますか?予約したいが電話番号わからん

102 :
>>98
「下鶴間から配達で余った果物をお分けしています」って、大和駅の近くで
夜 若い女から声を掛けられた

配達で余るって変だよね

103 :
>>102
うわ、大和駅にも出没していたのですね。どんな配達だよって思いますよね。
そういえば、オダサガ駅近くで「桃を買って下さい」と若い女の子から
いきなり言われたこともありました。あれもかなぁ。

104 :
>>102 
一応価格を聞いてから

 「残りモノ 余りモノ なんだろ 半額シールが常識だよな!」って言ってやれや。

105 :
これは、売り子を増やしてフルーツ、野菜を売りつけるマルチなのか?

暗い夜道で声かけられたから、道を訊かれるのかと思ったんだが。

106 :
>>104
半額でも高いと思う。
http://dynamicltd.net/shopdetail/009000000001/

107 :
>>106
 その時は、売り娘の姉ちゃんの身体を・・・オマケして貰いましょう

109 :
東急や茶月で恵方巻がいっぱい余ってたな。
特に茶月の方が凄かったけど売れたのかな?

110 :
昼頃三和にもかなりの量が並んでたが、はけたのかな〜

111 :

明日は「巻き寿司」(売れ残り)が・・・半額で放出・・・朝昼晩・・・巻き寿司かもw

生モノの「巻き寿司」は放出しないかもしれんが、♀用に代替え品で出てた
「恵方タイプ ロールケーキ」とかは期待できるぞ 半額放出

112 :
飯食いたい

113 :
恵方巻きが終われば、街中 「チョコレート一色に」
 日本の商売人の商魂はすさまじい

114 :
てす

115 :
昨日は特製太巻きが輪切りで売っていた。
きっと恵方巻きの材料の残りだと思う。

116 :
>>115
大野の駅中スーパーでは「春の巻寿司」なるモノが多数並んでたw

117 :
普段コンビニで売っている100円台の手巻き寿司が丁度よいサイズなのにね…

118 :
明日はスゲェ〜暑くなるそうな   +10℃だって   いやだねぇ〜

119 :
笑う牛、閉店した??

昨日通りかかったら、看板が裏返しになってて電気消えてた。

120 :
>>101 信号の角のわりと最近(去年)できたところかな?
それだと東林間歯科クリニックだけど。

121 :
>>120 あ〜そこそこ。ホームページから予約したいが電話のみなのかな

122 :
 >あ〜そこそこ
          背中が痒いのか?!

123 :


125 :
>>119
1月に閉店したらしい。

126 :
牛・・・あの場所大抵1年くらいで店が変わってるような
牛も1年くらいだな

127 :
最初は「鳥」で
次は「牛」だったから

今度は「豚」かなwww

128 :
最初は「回転寿司」だったよ。

129 :
鳥と牛は経営者が同じっぼかったけど、今回はコインランドリーも撤去だから、変わっちゃうのもな

130 :
駅から上流に有る「スエヒロ」がリニューアルして、食い放題系のバイキング化してから
結構「スエヒロ」が賑わってるから、その影響も少なからずあるだろうな
客が堰き止められちゃうんだもんな

131 :
牛の後は、カフェになるようです

132 :
>>131
自分もそう聞きました。

133 :
三和の駐車場ヤバいね
上手く出られなくて
他人の車をガリガリ削りながら出たオッサンいた
削られた人は気づかないで帰っちゃったし

134 :
そもそもスーパーの駐車場なんか、そういう要素を含み想定内で停める。
なにしろ、目がひっくり返る様なド下手クソの、オバハン・ジイサン・バアサンが来るわけだから
どんなに幅が有ろうが、余裕があろうが、同じ事

三和の、どちらの駐車場かな?
大きい横の駐車場
ド下手婆に限って、とにかく前向きに突っ込むのが多い (尻入れバックが怖いらしい)
でもオバハン・バアサン女の運転に多いのが、とにかく突っ込んでホッ!
帰りに出る時の情景を、予想想定しないのが特徴・・・結局出す時に何倍も苦労してる

この前なんか、サイドミラーを畳んだままのオバハンが、平然と走ってきて、前向きに突っ込んで買い物に行きやがったが
あれを出す時、どうするのかな?横の車に擦りそうなんだがww

135 :
俺もドア凹まされた 家についてから気付いたんで泣寝入り

あそこ時々輸入車入ってるがああいうのだとやられたらたまらんな。

137 :
>>136 そうか やっぱ 現地土着民だったんだね

138 :
しっかしここってほんと中国かっ!って思うくらい
自転車ひどいな。
道路自由に走り過ぎ。
路駐も多い。
なんとかならないもんか・・・

139 :
自転車の信号無視が酷いので、昔だが
「旧 笑うカゥ」〜〜「谷底」〜〜「ユニディ」 の 
 急下り〜〜 底〜〜〜急登り ラインを 谷底の赤信号を無視して惰性で登ろうとしてた

赤信号無視の自転車爺を 「危ない! 赤信号!」って押さえて止めてやったら (その時オレは信号待ちの歩行者の立場)

ギャァギャァ喚いてやがったわwww 惰性で登れなくなったのでwww

しかし、かなりの下り坂で急速付いてたから・・・あれでも事故ると乗用車の方が「前方不注意」「交差点内徐行運転違反」「安全運転義務違反」だからな

140 :
戦闘機の大爆音、凄いうるさい!
通り過ぎたと思ったら2秒も待たずにすぐにまた飛んで来る
1分間に何機も飛ぶから1日合計何機飛んでるのかもう数えきれない
不動産屋に「飛行機は平日の日中に1〜3機が飛ぶ程度で全然気にならない」と言われたが騙された
土日も深夜も明け方も余裕で大爆音まき散らして飛んでんじゃねーかよ!

141 :
東Q前の「不可思議なタクシー乗り場」
 もぅタクシーなんか来なくなったね
 あれはなんだったんだ?
 なんか利権絡みの工事だったのかな?

142 :
東Qの駐車場・・・あの大木群を枝切り伐採してて東側は停められんかった!注意されたし!

145 :

 内部の奴だな・・・個人情報漏らし

146 :
こんなとこで話題にされるのも可哀想だ

147 :
大野の「三和」が3日間改装工事、閉店するので、ここもその影響で賑わうかも 
しかし「東林間の三和」 改装工事リニューアルなんかした事有るのか???
ボロっちいままだよね 大昔から

148 :
昔は一階ワンフロアだけだったんだぜ

149 :
>>148
チゲェよ〜
その昔は、2階が三和衣料品売り場だったんだぜ (今はダイソーに成ってるが)
しかもエスカレーターで上がるんだぜ 
エスカレーターは、今の入口から入って直ぐ右の壁際に、登りのみ たぶん今も有るんじゃないか、埋め潰してるけど
 ちょうど今のサービスカウンターから果物売り場の辺りの壁際  
   (配置の感じとしては町田のヨドバシ・ブックオフみたいな配置)

150 :
懐かしいなあ。
東林間住んでました。
浪人して慶應か早稲田行けたらまた住みたいですわ。
なんかスエヒロが変わったとか書いてあったけどどういうことですか?
よく幼馴染たちと行ってたから気になります。

151 :
>>149
開店当時はワンフロアだよ。
あの頃は、珍しい輸入果実とか沢山扱ってたよ。
その後、増築して、家庭用品や電気製品も売ってた。

152 :
Beeって美容室は、昔 林間プラザとかってサウナの裏手の二階に有った店と同じですか? イケメン店長さんの居た!

153 :
金妻で高橋恵子があの三和で買い物してるシーンがあったよね
中央林間に行く途中の森の中歩いてたりとか・・
DVDって出てるのかな、懐かしいからもう1度観てみたい

154 :
どの三和?

155 :
ドラマの設定はともかく
撮影したのは東林間の三和だったよ
他にも中央林間の駅前2階の喫茶店とか
できたばかりの中央林間東急前の駅内の花屋とか
当時の地元民が「おお〜っ」っていう店ばかり登場(笑)

156 :
駅前の「すみとも銀行」は、なんで姿形も違う建物が2つなんだ?

157 :
線路側の三井住友は前は果物屋と床屋だったんだぜ
窓口ある方は、旧平和相互銀行から。

その床屋は、現西口出口前のタナベ


>>149
君が生まれる前の話だ。多分w

>>151
2F出来たばっかの頃、家電売場で短波ラジオの展示品よく触りに行ったw

159 :
駅前三和の店の中のゴムの木みたいのは開店当初からあったの?
当初はオシャレな店だったのかな。

160 :
>>159 相模大野店には「バナナの木」が2本有ったな(実の房まで連なってるの)、このまえ近くで見たらダミーだったがw

  こりゃ  ダミぃだ!

162 :
とり定!カラアゲー!

そして不思議なネーミングが
ラーメン定食のカレー
ラーメン定食のチャーハン

カレー定食、チャーハン定食でいいのではないですか?

163 :
ラーメン館の後って何も入らないのかな。
東秀みたいなのができたらいいのに。

164 :
昼間、外国人の物売りがまわって来た。
買わなかったけど、何か買った人いますか?
何がいくらでした?

165 :
不用品を買い取りますって軽トラックで巡回してるけど
ナンバーをよく見たら浜松ナンバーだった
あれ違反だよね
今度見かけたら許可証持ってるかどうか聞いてみよう
浜松ナンバーもデジカメで押さえておかないといけないな

166 :
つきみ野と違って、貧困層が多くて、治安が悪いから、セルフディフェンスしないとねw

167 :
最近できたカレーカフェ、ランチで1300円ってどんだけ強気なんだ…

168 :
ケニアの子にお恵みを・・・と商品売りにきたけど、うさんくさい

169 :
>>167
どこにできたの?

170 :
>>168
新宿西口に、いつも”黒いの”が
「アフリカの恵まれない子供に募金を・・・・」ってやってる
しかし東日本大震災の翌日には、いち早く模様替えして
「東日本大震災の義援金を〜〜〜」って 切り替えてやってた
年末には
「歳末助け合いを〜〜〜」とに

その時節時節で、募金ネタを変えて、いつも常駐してる
ああいうのを見るとなぁ〜〜〜

171 :
焼肉 万福は閉店したの?

172 :

今朝の未明  揺れたよな〜    起きなかったけどw

173 :
japan_official_ah.jp

174 :
駅の踏切近くにショーケースが路面になっているパン屋さんは何て言う名前なのですか?
ご夫婦で経営されているようでした。ロールケーキが推されていました。

175 :
最近
やたら自作自演風の、自己店舗宣伝書き込みが多いな・・・

176 :
駅前のパン屋は神田ベーカリーかも
素朴な味で美味しいよ

177 :
これじゃ疑われるわな・・・

178 :
>>176
宣伝乙
そのパン屋って踏切近くなの?
そのパン屋でロールケーキを売ってるの?

179 :
ごめん宣伝でも何でもないんだけど…
毎日お店の前通るから教えてあげただけです。
気分を害されたならごめんなさい…

180 :
消防車がえらい走ってるけど、どっかで何かあったのかな?

181 :
神田ベーカリーは今更ここで宣伝するまでもないでしょう。
自分は買ったことないけど。

182 :
この程度で自演だの何だの言われたら店に関する事は何も書けねーな
何書いても聞いても疑われるじゃんw

183 :
質問と回答が,同じARG02ET.***.docomo.ne.jpだったから
「こんな偶然じゃ疑われちゃうよな」ってことだよ。
そういや182も同じだな。いやいや,疑っちゃいかんな。うん。

184 :
>>165
暇なヤツだな

185 :
>>171
閉店したね。何日かは張り紙してた。
その通りをオダサガ方面にいくとある焼肉屋も潰れてた。東林間じゃないか。

186 :
服のボタン付けてくれるところあります?
おいら不器用なんで、、、

187 :
コンビニか100円ショップでで裁縫セット買ってやれ

188 :
>>186
ttp://nanapi.jp/1224/ 
ttp://otoku.pya.jp/sentaku/button.html http://nanapi.jp/1224/  
ttp://www.youtube.com/watch?v=RzsKqZHMifQ

189 :

>>186   練習しろや! 彼女無し君!

ttp://lifeon.lion.co.jp/washing/07/01.htm  
ttp://manual-arts.moo.jp/tukuroi/01botton/01botton.html   
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/42680/
ttp://nanapi.jp/1224/ 
ttp://otoku.pya.jp/sentaku/button.html   
ttp://www.youtube.com/watch?v=RzsKqZHMifQ

俺の彼女は不器用で裁縫は皆目・・・駄目だった
俺は衣類の「まつり縫い」が得意なので、彼女のスカートの裾がほぐれた時に「まつり縫い」で修理してやった
その時スカートを穿いたままだったので、存分に捲ってやったけどw

190 :
今更なレスで申し訳ないけどあの笑う牛とかいうクソ不味そうな焼肉屋もう潰れたの?

191 :
珈琲新鮮館がもうすぐオープンと書いてありましたが、どんなところでしょうか?

192 :
>>191
笑う牛跡地にオープンするところ
東林間と中央林間にある喫茶店の新店みたいな感じだね
ttp://www.coffee-shinsenkan.com/pc/index.html

193 :
4月1日オープンだって。

194 :
中央林間パンの家の隣の珈琲豆屋の支店だね。

195 :
もとOXのサンワの並びの温泉のとなり?あたりにあったスポーツチャンバラやってた所は、何処へ行ったのでしょう?

196 :
駅と新しい方の三和の間ぐらいの場所、工事してるけど、何ができるんだ?
元銭湯があった所。

197 :
>>195
拙者にはわからぬ

198 :
>>197
196の人がいってる所です。

199 :
人が
 布団を干すと、曇ってきやがるな

200 :
明日は…暴風雨とか

201 :
桜はどうですか? お今日は寒いね。

202 :
桜は

  咲く ら!

203 :
明日から急に暑くなるとか(20℃以上)

204 :
うなぎの宮川さんが亡くなって、今年はどこのうなぎにしよう・・・。
お勧めはありますか?

205 :
>>204
伊勢丹の宮川は?

206 :
東芝病院辺りの桜が満開で
 それを見物する暇な じーさん ばーさん が東芝病院前の道路の
 ど真ん中を上を見ながら歩いてるから危なくてしょうがない
 連中は、あの道を歩行者専用道路と思ってるようだ

 「危ないよ」と柔らかく警告したら
 「ここに車を乗り入れるな!」と言い返されたw

207 :
接客業している人へ

最近、中央林間付近に釣銭泥棒が良く現れているから注意しろ。
特徴は、グレーのスーツ着てメガネかけてる。初老。ハゲ。男。
前は渡した5千円札を千円札にすり替えて「釣りが足りない」と言われた。
うちの店だけかも知れないが、うちは結構被害にあっている。

ツタヤのTポイントカードを提示してくるからファミマとかで働いている人はマジで気をつけろ。

208 :
>>205 できれば東林間からオダサガのあいだでないですかね。

209 :
>>208
くぬぎ台小学校の斜め向かいクリーニング屋の隣は?
あまり行ったことがないから、特にお勧めというわけでもないが。

210 :
そういう街の、なんでも御膳屋( うなぎ てんぷら すし 丼 )より
鰻は鰻専門の店の方が良いよ

大野だが ttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14032203/ とか

東林間の、そのクリーニング隣は30年以上前から なんでも御膳屋

211 :
珈琲新鮮館行った人いる?どうなんだ

212 :
どうって 普通。

213 :
桜が綺麗だ
桜のマンション (東芝病院前)を買った人等は、正解だね

214 :
玄米をいただいたのですがこの辺りにコイン精米機はありませんか?
行幸通りのセシリア近くで1ヵ所見付けたのですが、もう少し近いと助かります。
よろしくお願いします。

215 :
訂正です。
行幸通りではなく、村富線ですね。

216 :
セシリアが近いんだったら、中央林間か南林間のスレに聞いたほうがいいよ。

217 :
>>214
↓じゃだめ?
http://www.jakanagawa.gr.jp/sagami/tenpo/chizu/yamatoC.htm

218 :
うなぎについていろいろありがとうございます。
夏の土用丑の日まで、地道に食べ歩きます。

219 :
>>214
伊勢丹の裏の方、ヤマトの営業所そばにもありましたよ
多分・・住所的には若松?
東林間あたりからだと、セシリア近くと同じくらいの距離かなあ・・

220 :
昔、藤田電工でプラモデル売ってたなあ。

221 :
4月18日(水)午前3時39分頃、南区相南1-2-71 ローソンストア100相模原相南店でコンビニ強盗が発生しました。
犯人は店員を包丁の様なもので脅し、現金15万円位を奪い逃走しています。

222 :
朝5時台に相南2丁目を、パトカーがパトロールしてたのは
そのせいか!

223 :
そんな物騒な事件が、近所で起きてるなんて!!
早くつかまって欲しい。

224 :
コンビニと、牛丼屋は・・・・深夜対策として
1万円札が入ったら、強固な重量金属型大型貯金箱のように放り込む態勢をとり、アッピールすればいいのにな
翌朝とかに、店主しか開けられないようなの
そうすれば、レジには釣り銭程度しか無いのがアッピールできるのに
そして店頭には「釣り銭が少ないので高額紙幣は御遠慮下さい」とか表示

15万も盗られる事もなかろうに

225 :
非地元住民ですが、教えて下さい。
深堀中央公園周辺に用があるのですが、駅からどの位かかりますか?駅はどこがいいですか?
バスがあれば助かるのですが、なければ歩くつもりではいます。

226 :
東林間駅から歩いて行くのが一番いいと思います。15分くらいかな。

227 :
強いてバスで・・・というなら、
中央林間駅から大和市のコミュニティバスがあります。
http://www.city.yamato.lg.jp/web/t-soumu/community-bus.html
http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000044666.pdf

位置
http://www2.wagamachi-guide.com/sagamihara/map/map.asp?itp=3&fid=98&mps=4&swl=1

つきみ野8丁目か2号公園あたりでしょうか。
本数があまりないので狙って乗らないと無理ですが、
100円なら乗りドクかと思います。

228 :
そのバス乗るくらいなら東林間の駅から歩いたほうが早いっていうか分かりやすいっていうかさ…

229 :

裏技・・・・・・・林間焼き肉送迎バス  到着したら焼き肉店に一度は入り、忘れ物のように慌てて出てくる・・・その後 www

230 :
暑い暑い
なんか夏になっちゃったよ〜〜

231 :

ドンキ → ドイト → ドンキ が5月11日に開店だそうな

またDQNが集まりそうだな

しかし無駄の多い下手な経営だな

233 :
ホタテマンが、町田の久美堂でサイン会やった時の写真が出てきた。

234 :
(´・ω・`)知らんがな

235 :
ホタテマンは先月死んだんですね…
リアルマフィアの孫だったとは驚き!

236 :

ホタテよりアワビの方が旨い

238 :
駅前で路駐してたクルマ、取り締まりされてたww
ざまあああああああああああああああああああああああ

http://goo.gl/sefer
↑ここ

239 :
駅近の「三井住友」〜「米屋」〜「八千代」の前辺りに平気で路駐する奴は、交番前&踏切前なのに図太い
あそこに停められると渋滞するし危険だから迷惑
駅前交番の連中は、速攻で取り締まって欲しい

240 :
東京電力によると、10日13:39頃、
神奈川県相模原市南区の一部地域で停電が発生しました。
現在、復旧作業が行われています。
なお、復旧は16:00頃になる見込みです。
相模原市南区:約1200軒(上鶴間本町8丁目、上鶴間本町9丁目)

241 :
>>239
そうなんだよね
八千代は一応駐車場はあるらしいんだけど少々遠くて、年寄り(とか急ぎ)だとつい
前に停めちゃうんだろうな
住友は知らん

242 :
>>241 オバハンが多い

243 :
>>231
ドンキ行ってきたよ。
開店のわりに、たいして安くもなかった。

244 :
>>243 ドイト開店の時に、期待外れだったから、もう期待してないけどね、所詮同じ穴のムジナ

245 :
さっき東2丁目で車同士の事故あったわ
軽自動車の運転席側のドアもろに凹んでた
運転手救急車で搬送

246 :
谷口中学北側で茶トラの猫が家から逃げ出しました。
逃げたのは20日早朝と思われます。
体長は50センチ体重は4.5kg弱。
低い声で鳴きます。
去勢のしてあるオスの成猫です。
朝、犬とけんかをしてケガを追っている可能性があります。
見かけた方はいませんか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3001958.jpg

247 :
見かけたら報告するけど

248 :
サイクリングロード沿いのベンチの下にそんな感じの猫が丸まって寝てました

249 :
かわええ

250 :
今は猫の欲情シーズンだからなぁ〜
そこかしこで猫のRシーンも観られるし〜
その猫も、R乱夜遊び真っ最中かもな〜

251 :
だんご屋の近くの路駐レグナム通報しておいたから
もう駐めるなよ

252 :
小憎寿司のうらあたりにある団子屋のかりんとう饅頭が超うまい

253 :
あそこの店名は 三好 or 高野 どっち?

254 :
あ、ごめんなさい 確か三好です。

255 :
あっいえ>>252さんに言ったわけではなくて、
二通りの呼び方があるような希ガシたので。。。

256 :
今月に入り、ひばりが丘2丁目・3丁目において、夜間、植木鉢を投げつけて住宅の窓ガラスを割る器物損壊事件が連続して3件発生しています。
警察でも警戒を強化しますが、自宅の玄関周辺や敷地内に植木鉢を置いている家庭においては、盗まれないように気を付けて管理してください。
また、夜間、植木鉢を隠し持って歩いているような不審な行動をとる人を見かけたら、すぐに警察に通報してください。
問い合せ先:座間警察署生活安全課 電話 046-256-0110

257 :
小田急相模原駅の交番側エスカレーターの登ったとこに浮浪者?らしき人物いるんだが。
いつも一人言ぶつぶつ言ってて気持ち悪い。
朝から晩までいるが無職なんだろうか。
JR町田にいたやつと同一人物なのかなぁ

258 :
飛行機うるさい…
何があるというの?

259 :
最近駅前に溜まってる頭悪そうなガキ共は何なんだ?

260 :
タバコ吸ってるよね、交番へ伝えようとしたら「いつも」パトロール中だったよ。
使えねぇ。

261 :
なんか今窓の外を見慣れない生き物が通った。猫かと思ったら顔がながっ細い。放し飼いに出来る生き物では無い気がするんだが

262 :
ハクビシンだと思うよ

263 :
調べてみたら、ソレっぽい。何でこんな所に

264 :
中央林間にも居た。<ハクビシン

266 :
タヌキやハクビシンを目撃したら、ここのサイトの人に報告してあげると喜ばれます
http://tokyotanuki.jp

268 :
コジュケイやメジロを見かけると得した気分。
烏骨鶏飼ってた所、いなくなっちゃった。。。

269 :
>>261-264
相模大野、谷口中学の真裏の、道を真っ昼間に堂々と渡ってた
最初見た時は、イタチ?がなんでこんな処に?ってビックリしたら・・・顔はタヌキと言うかレッサーパンダ風で
でも胴体はスラリとしたイタチ風・・・尻尾が長くて
それがアパートの壁伝いにスルスルと2階に(一階の屋根部分)に上がって行った
後方からだけ見てたら猫!と見間違えたろうな
去年の秋の話

270 :
潜伏先発見! http://goo.gl/maps/NFJY

271 :
東林間はR多い?

272 :
翠ヶ丘公園あたり

273 :
クリエイトの隣のガススタ潰れたのね・・・

274 :
>>273
ここですね?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3076890.jpg

275 :
むしろ良く持ったほう

276 :
東林間3丁目に住んでるんだがここから通える自動車教習所ないかな?二輪免許欲しい…

277 :
>>276
町田ドライビングスクール

278 :
うーん町田ドライビングスクールかー。昔相武台前付近の教習所で通ったんだがいつの間にか無くなってるっぽいし。
中型二輪免許欲しいな。

279 :
まだあるでしょ都南自動車教習所
http://www.tonan-go.jp/access/#/fourwheel/

280 :
ココからオダサガ〜相模大野辺りでジャズが聴けるお店はないですか?

281 :
>>280
相模大野「モンクス」・ジャズバー
相模大野6丁目13-7

282 :
東林間周辺でレバ刺し食える所ってもうないかな?
どなたか知ってる方いたら教えてください。

283 :
>>282
いっぱい蓄えられた俺のレバー堪能してみるか?

284 :
東林間にいくどんっていう焼き肉屋できたんだな。
行った人います?

285 :
いくどんてフランチャイズじゃなかったっけな
昔、大沼にあったのは民家みたいなトコで好きだった

286 :
>>284

行かんどん!

287 :
駅から離れてたけど、25年くらい前にも東林間に『いくどん』はあったよ

288 :
最近 東林間に白の隼のバイクが走ってるな〜。

昔 東林間駅内のカメラ屋に美しいお姉さんがいた。

289 :
ゴルフ練習場関係者の、警官と喧嘩した爺と、笑い声がうるさい婆が、
いつもうちのマンションを覗いています!

290 :
駅周辺民だけど今週から祭りの放送がうるさい
誰1人として通らない過疎った通りに朝から夕方までノンストップで同じことを流してる
毎年「うるさい」と電話してるがその日だけは消してくれるものの翌日からまた流れる…

商店街放送の騒音クレームはこちら↓

東林間商店街振興組合 TEL 042-742-4832

291 :
相模大野南口から道路の拡幅工事が東芝病院脇まですすんでるけど、どこまで拡幅計画があるのでしょうか?
キリのいい終わり、もしくは繋がりってどこなんだろう?とか思いました。

292 :
>>291
今は、東林中のドン突きの森まで。
最初の計画では、大和駅まで一直線になるとか…
大和市側の買収が進まない様子。

293 :
>>292
トン! 東林中の森のところまでですか・・・
確かに地図を見ると大和駅前まで繋がりそうな感じですね。

294 :
ドトールの店員かわいい?

295 :
>>293
中央林間に抜ける「けもの道」、
通りづらいから、ぜひ森の先まで行ってほしい。

296 :
大和市側の道路整備が進んでいない上に、唯一車で抜けられる小学校とテニスコート脇の道も、相模原市側からは入れない様にするふざけた計画があります。

297 :
花火?

298 :
firewaks

300 :
×柴犬研究所
○柴犬研○所

301 :
レンタルビデオ屋潰れたのか。
東林間駅から一番近いレンタル屋はTSUTAYA相模大野かな?

ネコグッズ置いてた喫茶店も潰れてたね。

302 :
お勧めのサロンはどこ?

303 :
>>301
ねこグッズの置いてた喫茶店、行こう行こうと思いつつ
行かなかった・・・閉店しちゃったのか

駅前の写真屋(チェーン店の)も閉店しちゃったね

305 :
人を乗せたりそりを引かせると軽車両扱いになるようだが…

306 :
浅草の「人力車」は、どうなるんだろ?
 小型特殊免許とか必要なのか?

307 :
ホントだ、猫グッズの店が消えてるね。
cogumaは客が入ってるのを見るし、この先生きのこれそうな希ガス。

308 :
>>306
やはり軽車両で自転車と同等な扱いなので運転免許は不要。
何らかの営業許可は要るのかもしれんが。

309 :
>>307
コグマのシュークリームいつも売り切れで買えない(泣

310 :
>>309 俺が買い占めてる
ゴメンな

311 :
>>306

自転車二種が要ります

312 :
今年の西口祭りはいつですか?

313 :
>>312
西口だけの祭りはもうやらないよ

314 :
>>312
ごめん 7月21、22日にやるそうだ

315 :

 8月4日〜8月5日は「わぁ〜にばる」

316 :
東急のベンチでよく座って食べてたばあさん、最近見ないけど。しんだの?

317 :
>>316
介護施設じゃね?
ところで、
駅前のいくどんってどうよ?
以前は昼から営業してたし、いくどんデーでは料金半額サービスしていたが・・・。

318 :
昔、東林間とオダサガの間にコジマ電気があったよね。跡地は何になってるの?

319 :
クリエイト?

320 :
コジマとゲオがあったトコでしょ
今はマンションじゃない

321 :
ありがとうございます。

322 :
ゲオ跡地のマンションって、結構遠いよね
なにより坂を下って、また登ってって辛いアクセス
あんなトコは住みたくないなぁ
東口の東芝病院前のマンションが欲しかったけど、即売り切れだもんなぁ
良いトコは直ぐ売れてしまう

323 :
あそこは、オダサガの方が近いんじゃないですか。
東芝病院前は、最高の立地ですね。

324 :
パR大丸の跡、何ができるの?

325 :
>>324
自分も気になってる!

326 :
昨日、cogumaのシュークリーム食べた〜。初めてだったけど、クリームがギッシリで美味しいね。
帰りにユニディが唯一他店に負けない安さを実現してるダウニーの大きいやつ買って来た。メガドンキより300円安い〜。

327 :
>>326
ユニディは総合的に安いか?どうかは?微妙だが・・・
俺は使ってないが「ユニディカード」たらを使えば5%引きになるんだろ? そうなると安いと思える

そのダウニーも安いが
時々 アタック(液体タイプ詰め替え用)が178円!とか、ビックリ激安価格の時が有るから目を離せない
アタック178円の時は10個ぐらい備蓄買いする

328 :
ボナペティもブーランジェリー グリュもおいしいけど
クロワッサンはパン・プティが美味いと思う。

329 :
ユニディカードは2%オフだよ

330 :
2%じゃ
無駄カード作る価値は少ねぇな
リスクだけ増えるのは賢明とは思えんし
どうりで誰もカード出してないはずだ

店員も大変だな、カード会員なんか極僅というのに毎回確認問答

331 :
>>296
亀レスだけど、この話ってまだ生きてるの?
去年ぐらいに回ってきた回覧板にこの話が書いてあったので、
ふざけんな!って意見書いておいたけど。

相模原市側にだけ規制をかけて、大和市側は何も変えないなんて
虫が良すぎる!

332 :
ユニディはユニディカード辞めて
 Tポイントカードか
 ポンタカードにして

他産業とも連携してポイント溜まる様にした方が良い

333 :
>>331
しつけぇよハゲ

334 :
生徒会役員共で東林間が西森門ってなっててワロタ
このネーミングジワジワくる

335 :
パR屋のあと、八百屋なんだね。
今日チラシ入ってた。
明日オープンで、その3日間は安いようだが…。
駐車場ないようで、それが集客としてどうなるか?

336 :
三和の駐車場とかに、不法侵入が増えるんだろうな

337 :
八百屋行って来たけど、入り口近くの目玉商品を除いてオープニングセール(?)の今でさえ三和より高い傾向で、品揃えも少ない。シュールだったのは、雑貨の棚に放射能測定器が置かれていたこと…

338 :
どこの産地の野菜を扱ってるのかな?

339 :
三和の品質と安さには、どこも勝てんだろ
東Qも良いが、いかんせん高い

340 :
安いけど品質管理に問題が多いな、三和
食品偽装問題あったし、棚の表示金額とレシート金額違うこと何回もあるし。

341 :
安さもとめるなら普通ロピアいくだろ。

342 :
いよいよ、来週末は「わぁ〜にばる」ですね
東林間の恒例となった

343 :
http://goo.gl/VIyvU
http://i.imgur.com/oEp08.jpg
http://i.imgur.com/PpUQB.jpg

今日の午前11時くらい
このアパートの道路沿いの1階の部屋で何かあったらしい

344 :
どこだろ?
病死でも自宅で亡くなると一応は鑑識来たり、同居家族も事情とか死亡推定時刻前後の行動(アリバイw)聞かれたりするからなぁ

345 :
前科者語る

346 :
東林間駅の元サウナのあった通り沿いのBrownstoneというレストランだかカフェだか知らないが
そこの店の男が毎日店の入り口の前でタバコをプカプカ吸ってるんだよね
いつもヨレヨレの服を着て猫背でドヤ顔で吸ってる
たぶんそれがかっこいいと思ってるんだろうが子供も通る道なのに路上喫煙やめろ

347 :
それを毎日見てるっていうことは…ストーカー?w

348 :
  ↑
クソ煙草吸い本人語る

349 :
ラドン湯どうした?

350 :
circusっていう美容室どうですか?おすすめ?

351 :

20年以上東林間で居付いてる美容院だが、ボスがオバハンなのでセンスがオバハン寄り
 昔の「パーマ屋」って感じが彷彿
 20年前オダサガに出店を出したが、この時に 活きの良い若いのが流れたがオダサガ店は現在消滅

 {BEE}の方が好きで通ってる

352 :
>>351
通りすがって店内ちょっと覗いた感じでは、
確かに50前後のおばさんが待合席で談笑してたけど、
わりとおしゃれな美人っぽいスタイリストが男性をカット
していたが・・・

353 :
東林間7丁目付近で自転車に乗った中学生位の男子3〜4人が夜間後ろから近づいてきて横に並んだところで急に大声をあげて驚かせて楽しんでいるのがいます。
一人は黒人のハーフっぽく、半キャップ風のヘルメット被ってました。

354 :
驚いて心臓止まらなかったかオッサンwww

355 :
チャリ漕ぐの遅くてオッサンに追いつかれてチビらなかったか、ガキwww

356 :
この前私もやられた気がします。
ものすごい大声でビックリしたけど単に何か叫んだだけなのかなと思った。
でも通り越して行った先でこっちを振り返りながら3人で笑ってたので多分そうだった気がしてきました。

357 :
東林間神社の向かい、以前シルバーアクセサリーのお店だったところ今度は1000円散髪?

358 :
相南二丁目の白い三角形の建物って何ですか?
宗教関連施設?
住宅地図だと普通に個人の苗字が表記してあって謎…

359 :
建物質問に便乗・・・
15年近く前の話ですが石山修武氏建築の家(大きな半円が埋まっている様な)を、
昔あったコジマ電気交差点の東林小方面で見かけた記憶があります。
その後しばらくして、何度か探しに行ったのですが見当たりません・・・
建替えたのか、そもそも夢だったのかw  ご存知の方いらっしゃいますか?

360 :
http://goo.gl/maps/eIvH5  見れるかな

361 :
>>360
ありがとです! でも、、そのドームハウスではないんです。私の書き方が悪かったようです。
球体が埋まっているのではなくて、かまぼこと言うか、戦闘機格納庫と言うか・・・
家の中の空間はきっとトンネルのようなんだろうな〜 と言う形状でした。

362 :
>>359
なんとなく覚えてます。
新築みたいだったのに知らない間になくなってて、建築法違反だったのかね…
なんて、家族と話してました。
何だったんでしょう?

363 :
>>353
同じ集団を見たかもしれない。
自分が見た時は昼間と夕方で、黒人系の男の子と日本人らしき男の子の2人が、昼間の炎天下の中、水道みちを歩いていた高齢者を自転車でつけ回して悪態ついていた。
夕方の時は、新しい三和の前のファミマで警察官に事情を聞かれていた。

364 :
>>362
おお!ありがとです。実際にあって、それも短期間でなくなったのですね・・・夢ではなかったw
すぐにとり壊した事情は何かあるんでしょうね・・・・
石山修武設計に違いないと思うんです。(伊豆の長八美術館が有名)
実験的住宅を研究していて一般的形状ではないため、施主さんが気に入っても
家族を説得させるのは大変そうな家。それが比較的近くにあって感激したんです。

365 :
それも良いがイクドンに行ってみろ!
最高にぼったくられるぞ!
あのインチキホルモン屋!

366 :
通報しました

367 :
今日は座間キャンプ盆踊りでしたね
花火やってますね

368 :
今日って祭りだった?もしかして?

369 :
今日と明日な
http://higashirinkan-awaodori.com/

370 :
今日見たかったけどオリンピック見ちまった
明日見に行こう

371 :
祭の後の叩き売りが一番だね。
ビーフストロガノフ、器いっぱいで美味しかったよ。
オリジンさんも毎年気前良いし。

372 :
毎年、これが終わると夏が終わった様な気になるなぁ

373 :
駅周辺でおすすめのケーキ屋さんあります?

374 :
大野のコージーコーナーで買った方が無難

375 :
ケーキ、クドウやリュミエールはいかがかな

376 :
自分用ならコグマ
手土産ならクドウだぬ

378 :
ケーキはくどう、こぐまが評判いいみたいだね。
私は踏切近くの店が好きだけど名前忘れた。
焼き菓子でもいいなら二階にある店が非常にオススメ。名前は忘れた。

379 :
とりあえずコグマに行ってみます
小さいとこだよね?

380 :
>>378

ひなた焼菓子店。
美味しいよね。

381 :
また
 営業自演、自問自答、なりきり自己賛美か

382 :
パン屋、ケーキ屋は夏場は売上が落ちるみたいだから
潰れてほしくないお店で買ってあげませう。

383 :
淘汰されるのが自然の摂理

384 :
スポーツチャンバラだったとこが よくばり酒場 とやらになってる

385 :
スポーツチャンバラって消滅したの?

386 :
駅前のホルモンは、七輪使ってるのに換気が機能しとらんのでケムい。

387 :
>>386
いくどん?

388 :
セブンイレブン新店舗できそうです
http://i.imgur.com/fSXBf.jpg

389 :
なんだこの競合w

390 :
米軍うるせえよ

391 :
>>389
イトーヨーカドウ男子寮の社員が支えるので大丈夫です。

392 :
>>391 自分の店(ヨーカ堂)で社員割引で激安で幾らでも買えるから、コンビニみたいな定価販売の高いのなんか買わないわ

393 :
>>392
セブンイレブンもイトーヨーカドー・グループです。

394 :
>>393
コンビニ部門はフランチャイズも多いので社内特典は少ないと聞いた。

400 :
東林間のコスモ石油より
メール会員様にお知らせ。

いつもご利用ありがとうございます。

◇ガソリン値上げ情報◇

20日(月)よりガソリンを値上げ致します。

お早めの給油をお勧め致します。

401 :
林間三兄弟の中でここってどーゆー位置付けなわけ?

402 :
>>400
月曜か火曜にも8円位上がったよね?
また上がるのか…

403 :
>>401
南林間は住宅地帯、中央林間は遊興地帯、東林間は工業地帯。
なお、東林間は中央林間の北北西にあります。

404 :
クリエイトの隣の7って、交差点の7が移ってくるんじゃあないのか?
交差点の7、ショートカットする車が多いから危ないらしいよ

405 :
中央林間の方が工業地帯じゃない?

406 :
小田急様が挫折した林間都市構想のお話でございます。

407 :
南林間には日産もあるしテクノプラザ大和もあるので、
南輪姦こそが工業地帯。東輪姦って何がある?バカしかいないのでは?

408 :
>>407
あなた漢字間違っていますよ。

409 :
>>407
そこは林間都市の範囲外。
しかし、確かに東林間に工業地帯の面影は無いね。

410 :
一般的に 町田・相模大野〜 から離れるにしたがい、街並みも人種品格も堕ちていくのがわかる
町田・相模大野が衛星都市の最後のエリア・・・・・あとは過疎化・田舎化

多少加味して考えて良いのが、他路線との中継駅
 中央林間 大和 湘南台 の3つだが、これとて 町田・相模大野 から離れるにしたがい、だんだん堕ちる

小田急が選択した『 快速 』が停まるに値する駅が、その3箇所で
 南林間は、古い関係で急行が停まってしまい運行上 停滞が生じる問題駅(いずれ急行すら停まらなくなるだろう)

というわけで、江ノ島ライン 小田原ラインともに、町田・相模大野から離れるに従い価値・品格・人種・風紀 駄目になって行く

唯一 「東林間」は相模大野から徒歩圏の高文教地区 (風俗とか低品位の商業が極めて少ない清々しい地区)として
 評価は高いのが現状だな

411 :
>>410
夜の町田に行った事でした無いのか?

412 :
×でした
○(消す)

413 :
藤和東林間コープ2の犬、1時間以上鳴きっぱなし
飼い主なにやってんだよ

414 :
東林間は暗いよな
活気もなければ何にもないところ

415 :
夜に相模大野から江ノ島線各駅停車に乗るとみんな外側のドアに向かって立っていて、東林間で一斉に降りてビックリしたよ。

417 :
怖くて開けん。。。

418 :
>>411-412
>夜の町田に行った事でした無いのか?
>×でした
>○(消す)

「夜の町田に行った事消す無いのか? 」?
直し方下手。

419 :
>>418
いちゃもんを付けるのならば、勝手に括弧を取らないでコピペしてくれ。

420 :
416のリンク先になにがあるか報告しろボge

421 :
三和って最近使ってるけど意外と商品いいな。
あと東急ストアとその隣のライフだっけ?
この3つの中でどれがおすすめ?

422 :
レスおせーぞこら・・・
回答もらうまで布団に入れんだろうが。

423 :
月日の過ぎるのがホント早い
人生なんてあっというまにおわりそう

424 :
>>422
東急のウラも三和じゃなかったっけ。
変わったの?

425 :
ライフって店は自転車屋の隣?

426 :
スマホで調べろよ、うぜぇな

428 :
自転車屋って、どこの?

429 :
ここの東急ストア、若い女のレジとかいなすぎ
ところでなんで三和は南北に分裂したんだ?

430 :
イルミナティの陰謀で分裂

431 :
18年くらい前に住んでたなぁ
大好きなとこだし大人になった今また住んでみたい
近々散歩しに行こう

432 :
18年ぐらい前に住んでたが、離れたなぁ〜
三和も東Qも変わらんが、表通りの店はずいぶん変わったな
変わらんのは「三福」「米屋」「サーカス」「ソバ屋」「鰻屋」「クリーニング屋」ぐらいか

三福の裏の「中華屋」「プカプカ」横の「寿司屋」「本屋」そして「薬局」「ローソン」「青葉」皆無くなってるな

433 :
店の名はライフ、自転車屋の隣、どんなに酔っても辿り着けるんだよ。

436 :
『新かしわ』ってとこで鰻食ったんけど、マズマズだったん。

437 :
まずまずの味

440 :
東林中の点滅信号で事故発生!
どうせ、一時停止違反だろう
あの場所は、死亡事故が起きない限り、何も変わらないデンジャラスゾーン

441 :
あしたは
 相模大野「もんじぇ祭」&「相模原花火大会」  夏の最後だねぇ

442 :
1990年頃、フォーラウンドスポーツクラブに相良晴子がドラマの撮影に来たんですけど、
なんというドラマの撮影でしたかね?

443 :
「三百人委員会の中央輪姦大会」だったと思う

444 :
もう少し後だと思うが
愛してるよっていうテレ朝のドラマのロケで
トシちゃんがフォーラウンドでボクシング撮影してたのは知ってる

446 :
東林間と言えば、「ふりふり」だろう。

17年くらい前まで住んでた時、よく行ったなあ。

店員の娘がマスターによく怒られてたけど、
ランチはリーズナブルで良かったが。

448 :
「ふりふり」、懐かしい。
私がよく行った頃は、台湾から来たっていう娘が店長によく怒られていたなあ。

449 :
ふりふり カツカレーが定番だったな
深夜までやってたし、おっさんの声だけ来たけど、顔は見たことなかった
経営が厳しくて廃業したって親戚の人に聞いた

450 :
来週土日は中央林間祭りです。

451 :
フォーラウンドスポーツクラブが懐かしいよ。
BGMで、よく、リック・アストリーやカイリー・ミノーグの曲がかかっていたっけ。

452 :
ふりふり、よく食べたのは、たしか「生姜焼き定食」だったかな?

453 :
すみません。引っ越してきたばかりの者ですが、
新宿まで通勤することになりました。
自宅から中央林間まで徒歩15分くらいなのですが、
田園都市線で渋谷経由とそのまま小田急で新宿一本、
どっちがおすすめですか?
聞いた話では、小田急は遅いらしいのと、田園都市線だと
始発で座れるので、どっちがいいのか決めあぐねています。
美人だとよく言われるので、痴漢も少ない方がいいです。。。
アドバイスください><

457 :
クリエイト隣の7、30日オープンだとよ

459 :
昨日の夜、東急の前にパトカーと警察のバイク3台が集合していたけど何だろう?

464 :

このオカマ通報したほうがいいだろう

465 :
どこに通報するんだ?あ?

466 :
プロバイダー

467 :
イーモにかまっているとこのスレもつぶされるぞ。

468 :
>>464

オカマには・・・・お構ぃなく!

469 :
>>467
早くオレの王国「中央林間スレ」を復興してくれ!
東林間ではダメなんだよ東林間では!

470 :
「フォーラウンドスポーツクラブ」や「ふりふり」が懐かしい!

472 :
>>471
ソース焼きそばのスパゲッティ版?

474 :
>>353 その黒人っぽい子含むメンツが7丁目の公園やら道端で爆竹鳴らしてて超迷惑!

475 :
クリエイトのとなりの7−11、客が沢山きてた。
デザートやおにぎりが30円引きだったけど、目当てのものがないから動物病院の向こうの7−11に行ったら
デザートの日付がオープンした所より新しかった。
生クリームのったプリンかってたけど、30円引きより日付が新しい方がよかった。

476 :
この辺でお勧めの病院あります??

477 :
何の病院?

478 :
まずはメンタルクリニックだな。

482 :
このところ流れがおかしなことになっている。

485 :
明日休みだろ?みんな寝るの早くね?もtっと語ろうぜ

486 :
>>485
こんな所に粘着していないで中央林間秋祭りにでも行って直接人と話してこい。

487 :
無理でしょ。
人として止んでるオカマには。

489 :
皆さんオススメのご飯処、居酒屋教えて下さい

490 :
ここ松屋も中華踏襲も日高屋も天屋も何もないよな。

491 :
静かな住みやすい街です。

492 :
3丁目だけど先日マンション出たら交差点の真ん中で婆さんが倒れてた。
なにがあったんだろうか

493 :
3丁目といえば、金曜夕方に佐々木歯科の向かいのアパートのところで
クソガキどもが騒いでたけど、そのなかに黒いのがいたような。。。
3丁目でも朝4時台に騒いだり、夜花火打ち上げて走って逃げるバカガキがいるけど
7丁目辺りにいるゴミと同じ連中かな?

494 :
静かな住みやすい街でしょう。

495 :
戦闘機とは無縁の静かな住宅地から引っ越してきたら、
なんて煩い町なんだって思うよなぁ、普通
まぁ、大和、中央林間よりまだマシだろうけど

496 :
心霊スポットはありますか?

497 :
>>496
あなたの心の中にあります。

498 :
>>496
小田急駅と東急駅の間の喫煙所(ヴァカどもの巣窟)にあります

499 :
ここは東林間スレだ、ウゼェ。

500 :
どうせ過疎ってるんだし、話題もないから良いんじゃねぇの

509 :
フォ−ラウンド・スポーツクラブの佐藤会長は今どうしているのでしょう?

511 :
もう出所していると思いますけど。

517 :
>>514
お前こそ十分に荒らしだよ。

538 :
山下書店も無くなっちゃったね。

539 :
フォ−ラウンドスポーツクラブも今は無い!
時の流れの速さを感じる。

541 :
今日4丁目辺りで罵声あげてるクソガキがいたw
つい笑ったわwフジだの何だの言ってたw

550 :
twitterでやれ

553 :
ここはみんな優しいねえ。

555 :
祭りは東林間の勝ち

556 :
中央林間まで行くと戦闘機すげぇ煩いけどなw

557 :
荒らしは華麗にスルーしましょう。

東林間3丁目、セブンイレブン、繁盛してるのかな。
雑誌コーナーんとこに大量に積みあがってた醤油は
どこへ行ったんかな。OPEN記念だからって3日間限定で
あんなに要らないと思ったけど…

559 :
>>557
もうちょいオダサガよりにあるとよかったのにな

560 :
フォーラウンドは場所移転してやってますよ
1階に元気歯科のあるマンションの地下

561 :
ここの東急ストア、若い女性店員いなくね?

562 :
>>557
既存の所に近すぎじゃ?

566 :
みんなに聞くけど、いくどんってどうよ!?

567 :
モツと七輪が苦手でなければ一度は行っておけ。

568 :
中央林間に、おかしのまちおかできたんだね。
ちょっと、うれし。

570 :
>>559

オダサガ寄りならきっと、もっとお客さんが
来て、繁盛してたような気がします。
でも、コンビニ用のあいている土地が無いですね。

>>562

同感です。既存の方は相も変わらず繁盛してるっぽい。
コンビニは立地で決まりますね。

>>563

ずっと皆さんと同じく、静観してましたw
暇人はスルーしましょう。

577 :
東林間に住むメリットあります?

578 :
今日東急のとこのライフコア?の5〜6階で何か燃やして落としてたガキが2くらいいた・・・

580 :
>>578

ガセじゃないけど、確か大きい高校生くらいだったよね・・・

582 :
>>581

自演じゃないんですけど・・・俺も目撃しましたし…

586 :
この季節でも冬の格好でとてつもない匂いを発してる。100均の店の中で見かけることもある。

593 :
東芝病院って東芝社員しか看てもらえないの?

594 :
>>593
そんなわけあるよ

613 :
ここにわりと優秀な病院あるけど、中央林間って病院ないよ

614 :
>>613
病院と薬局と美容院はやたらと多いよ。

618 :
>>615
わたらい皮膚科にいけ!

619 :
中央林間スレって、ありますか?
あったら、誘導してください。

622 :
>>619 神奈川板TOP→避難所→中央林間スレ

623 :
ここです
http://kana.machibbs.net/bbs/test/read.cgi?bbs=kanagawa&key=1344960965&ls=50

625 :
>>623
ありがとうございます。

626 :
マックの前のDQNなんなの

627 :
喫煙豚どうする?邪魔じゃね?

628 :
やばい、中央林間スレと間違えた

629 :
ここの駅前ショボすぎね?

630 :
いや、平和で住みやすい街だよ。

631 :
そろそろクリス松の季節ですね。

632 :
ガソリン
 高ぇな、日々上がってる(小幅とは言え)

633 :
>>629
急行の停車駅に挟まれてるからね。
ショボさがウリね。

638 :
>>630
いや、頭上を戦闘機が飛び交う町が住みやすいとは思えない

639 :
e-mobileですが同一人物ではありません。
年明けから中央林間に住む予定ですが、
東林間8丁目あたりだと最寄駅が中央林間に
なりますよね?

大和市と相模原市の境目に住むことになりそうですが、
住むにはどちらの市がいいですか?

アドバイスをお願いいたします。。。

640 :
大和市って支所とか無いから届出とか本庁まで行く手間が面倒くさそう
8丁目なら東林小の近くに支所あるし相模原の方がメリットありそう

641 :
おお、いい雨
まぁ神奈川は渇水とは無縁なんだが

643 :
>>640
支所って何の?
市役所関係ならば大和市は高座渋谷駅前に分室が、中央林間駅前に連絡所があるよ。

645 :
大和市はゴミ出しの分別が大変

646 :
細かいよね。
でも、オダサガの某所にはいつもゴミが散乱してる所があって、あれを見ると大和市は素晴らしいと思うよ。

647 :
>>643
大和駅の近くと桜ヶ丘にも連絡所があるよ

648 :
東急スーパーで買い物してたらびっくりすることがあった。
おばあちゃんが売り物のぶどうをつまみ食いしてた。
そして皮だけ足元にポイッと捨ててた。
ぶどう買うのかと思ったら甘くないとか文句言いながら棚に戻してた。
呆然と見てただけだった。ボケてたのなか・・

649 :
>>648
それはその時に店員に言えよ。
ここに書いてもしょうがないだろ。

659 :
この辺は放射能汚染大丈夫ですか?
関東もけっこうヤバイらしいけど

665 :
マック前のDQNとかはよポアされろよ。夜中の2時まで騒いでたときあったぞ

666 :
>665
駅前の交番の警官は何やってんだよ!
税金ドロボウめ!

667 :
>>666
あそこの警官は夜間ほとんど居ないぞ。マジ使えない。

669 :
>>665
最近あそこにたむろってるのよく見かけるな。
雰囲気悪いよね。
まだ一般人にちょっかい出さないから良いけど、いつか事件起こしそうだ。
警察にも少しぐらい苦情入ってると思うんだけどなあ。

670 :
じゅうたんの上に最近変な虫見るんですが、
この辺ではよくでますか?
芋虫をすごく小さくしたような感じ、茶色です。
あまり動きません。まじキモいです、

672 :
>>669

最近どころじゃない。春先に暖かくなり始めてから毎日たむろしてるぞ。
最近はバイクの音がうるさくてとても迷惑だわ。駅前の交番仕事しろよ。

所詮東林間でしかできない「井の中の蛙」だろうけどなww

673 :
てか、最近よく聞く「田中翠」ってやつ。そいつって相当なワルなの?

675 :
もう二度と来ないと誓ってお気に入りから削除しても
気が付くとここにいるのはなぜですか。

676 :
>>673
そんなに有名なんだあ。
かなりのふだつき野郎とのか。

677 :
希望も何もない人生だと知りながら、
それでも明日へ咬みついて生きようとするのは
なぜですか。

希望のない街だと知りながらも
ここから離れられないのは
なぜですか。

680 :
駅前で梨売ってる兄ちゃんなんなの?
こんな暗いのに、声かけてもらっても迷惑だよね〜
売れると思ってるのかね

684 :
>>680
果物屋はわりと夜遅くまでやっているよ。
酔ったお父さんが買って帰るんだって。

685 :
>>680
あの手の果物屋は
有名な・・・・歩合給稼ぎの、押し売り果物屋

家でも企業でも、押しかけて粘る、ぼったくり果物押し売り
社会のゴミ

686 :
ところで、いくどんってどんな料理屋なの?

688 :
>>686
七輪で焼くモツ焼き屋

690 :
最近駅前にたまってたバカいなくなったな

南警察に苦情言った意味あったかな?

692 :
>>690 乙であります。
早朝駅前を掃除されてるお姉さまがたも乙であります。

693 :
>>691
実家は豪邸なのかって思ってたけど、
たまたま通りかかったら、普通だったw

694 :
いつもは普通のおばさんです。

695 :
果物屋と言えば去年くらいから訪問販売の詐欺ダイナミックフルーツが何度も来ます
ある日突然若い奴が玄関先に来て「八百屋です!配達の途中に寄りました!」と言い、
頼んでないと断ると「美味しい果物があるので紹介したいのですが」と言う
訪問販売お断りのシールが貼ってあってもおかまいなしに
1人暮らし用のワンルームマンションでさえチャイムを鳴らしまって訪問する有名な詐欺軍団

696 :
>>690
今いるぞ?

698 :
まだDQNいたのか…

皆で南警察に苦情出しましょうよ

699 :
>>698
おまえのことかww

700 :
>>698
最近相模大野駅前のマック近くによくたむろってた輩を見なくなったけど、
東林間の奴らだったりして。
あそこも警察によく注意される場所みたいで。

706 :
通報しました

708 :
3丁目にすんでるけどこの辺レンタカー屋あるかな?軽ぐらいの車で4時間ほど借りたいのだが

709 :
東林小入るとこのシェルにレンタカーの看板が出てたような気がす

714 :
シェルからちょい駅よりのタイヤ屋さん、潰れた?

715 :
はい

718 :
>>716
潰れたんじゃないの?

722 :

駅前なにもなくて人も歩いてない
終わってる

723 :
DQNが今いないだけです。

725 :
ソフト開発とタイヤ屋がつぶれると、次は一部で悪名高いスカイクリーニングの番ですかな


チビだからスカイって名前なの?

726 :
ここってメシ食うとこある?松屋とかてんやとかそういう類いの店ありますか?

728 :
こんな日に運動会やってんのか、どこだ?

735 :
>>709 それどこですか?3丁目に来たばかりで・・・

736 :
>>735
ここみたいです
http://i.imgur.com/2PmsF.jpg

737 :
そこ確かガススタじゃない?レンタカー出してくれるのかな?
短時間借りたいんだよな

738 :
そこ2525レンタカー相南店だから

740 :
>>738
そうなんだ。
自分もレンタカーの看板みた。安そうだった。

744 :
>>740 相南よ

761 :
管理人がボケナスな以上、このスレも使い切って終わりだな。

765 :

東Qストアの薬売り場に
「ネズミ退治薬」が、かなり豊富に有るんだが、この辺りでネズミが発生し易い家に住んでる奴は居る?
やはり深堀川沿いだと、ドブネズミが出るんかな

766 :
>>765
深堀川沿いだけど、うちの近所は外に猫がいるからか全くネズミ見ないな

767 :
>>766 今の猫は、キャットフードを飽食で貰ってるから、ネズミなんか捕らないんじゃ

768 :
そっか。でもネズミ見ないのは嬉しい

773 :
>>767
キャットフード食べてても、つかまえるのは捕まえる。
うちのは、スズメとってきたよ。
獲っていたぶるのが本能。
可哀想だから、スズメ放してあげたらずーっと猫泣いてた。

776 :
>>733
最近の雀って鈍いよね
家の猫もベランダに飛んできた鈍臭い雀を捕まえてはご満悦w
可哀想だから雀は放して猫には説教してます

777 :
アンカーミス
>>773

書き込み規制かかったw

778 :
>>776
本能だから、説教しても無駄。
誉めて取り上げる。
室内に出たら、絶対捕ると思う。
でも、いないだろうし、室内飼いだから屋根裏や床下に行けない。

780 :
久々に通りかかったが、酷いスレだなw
下ネタっつうより犯罪の匂いさえしてくるこの空気感。。
東林間関係には拘らない方が良さそうだなw

782 :
最近、コンビニ前に座り込んで飲むの流行ってる??

783 :
あの、私イーモバイルですがここを荒らしてるのとは別人です。

787 :
なんだこの鬱を増長させるような天気

795 :
約10年ぶりにバイク乗りたいんだがこの辺バイク王しかないん?
ヘルメット欲しいんだがバイク王は名前の通りバイクしかないし(笑)
ヘルメット、グローブ、ブーツ、バトルスーツ欲しいんだがどこが近い?
徒歩、電車しか使えないから泣ける

799 :
>>795
淵野辺からNAPSまで歩くか、さがみ野から座間2りんかんまで歩くとか。
サイズがわかれば通販が楽かも。
でも、いまどきバトルスーツなんか売ってるのか??

800 :
>>799 かなり距離ないか?sizeわからないんだよなぁ
ただドンキにあるヘルメットで57-59pはややユルい。
1つだけOGKあったがジェットヘルメットなんだよな。
HCJってヘルメット狙ってるがアライと比べてsize同じなのかな?

801 :
やっぱりメットは被ってから決めないと恐いかな。
お店はバイクや車で来ることが前提だから、多少は歩かないと無理だよ。

803 :
中央林間の隣っていうだけで東林間も災難だなw
東林間は政令指定都市の相模原市なんだぜ
中央林間の友達は、むしろ同じ大和市の南林間だよ
だから今度は南林間スレに行けよ

804 :
最寄は中央林間だが住所は東林間なんだよこのバカが。

805 :
>>804
ならば最初から東林間で暴れろ、ボケ!

808 :
上鶴間中学校の田中翠がマックの前で騒いでてまじDQN

811 :
この街はもう発展性の余地はないのかな??

816 :
こないだ西川整形行ったら
西川女医が代診してた

817 :
↑こいつ必ず西川ネタ・・・。。。
多分、このスレを荒らしている東林間か中央林間在住の下ネタ大好物の低学年独身おさるさん。
このスレで自作自演すりゃ馬鹿でもわかるっつうの。
荒らすより進展を考えろ!、その腐った脳みそで。
ゴミ屋敷で一生自慰して死を迎えろ!その役にも立たねえ右手で。

821 :
おまわりさんが2人係でMAC前DQNで対応してました

825 :
なんでマック常駐してる奴は「マック」に常駐するんだろうか

827 :
ドトール常駐する奴は「ドトール」に常駐する。

830 :
>>801
行ってきたがかなり遠い

831 :
>>801で書いたけど、バイクや車が前提だから歩くのは仕方ない。
まずはバイクとメットを用意してから取り揃えれば楽だと思うよ。

832 :
通勤途中、外見がタイプの女性に連絡先を書いたメモを渡しまくってるのですが、
一向に連絡が一軒もないのはなぜですか?

833 :
>>830-831
最初はチャリンコで行くのも良しだ
誰でも最初はチャンリンコぐらいしか手段が無い
そして原チャリ→バイク→4輪って上がっていく

常時バイクや4輪で行動してた奴ですら、事故や免停で 足! を奪われると惨めなモン
そんな時でもチャリさえ有れば、なんとかなるから

834 :
今、クリエイト行ったら辛ラーメン売ってるのが見に入った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr

いいかげん韓国押しはやめればいいのに。

835 :
今日ほしのあきがマックで店員やってた

837 :
大和や南林間でやっていたちょい飲みを東林間でもやるみたいだな。

845 :
久しぶりに東急の前を通ったら、ベンチがあったところがプレハブ小屋だらけでびっくりした。

847 :
やべ、ここ東林間スレッドか、間違い

850 :
中央林間の駅ナカにミスドができるね。

852 :
フルオプション状態のドカティ1198購入

さすがに国産と違ってもの凄く高かったよ…

853 :
中央林間の話などどうでもいい。
ここは東林間スレだ。

854 :
>>853
東林間住みのイーモを外に出さないでくれ。
あと、東林間や上鶴間にあるアパートやマンシヨンに中央林間と付けないでくれ。

855 :
中央林間は早くスレ立ててそっちに行けよ。
うぜーな。

858 :
ところで、クリス松はもう飾られていますか?

859 :
クリス松村みたいなホモ野郎は東林間に多いよ

860 :
そうか、最悪だな。

861 :
こんばんは。東林間から東林中学校の間あたりで、土曜日の夕方も1H100円で
止められるコインパーキングがあれば教えて下さい。

863 :
次スレもういらないな。

864 :
さもしい街のスレッドなど不要

865 :
そうだね。

866 :
中央林間スレを追い出され、スレ立て拒否された奴らに言われたくないわ。

867 :
悲しいな。。。こんな時代に、ここでこうしてやり取りできるのも何かの縁。
もう少し頑張ってみないか?オレは東林間が好きなんだ。。。

868 :
>>867
ならばこのスレからでるなよ。

889 :
風呂のお湯が出なくなりそうなのですが、銭湯とかありますか?

890 :
オダサガの日栄浴場も相模大野の新町浴場も月曜休みだ。
南林間、鶴間、大和の銭湯を探してみてくれ。

891 :
もうクリス松は飾られていますか?

895 :
次スレは無しで異論は無いですね?

896 :
はい

897 :
了解

900 :
次スレ、まだ早すぎるってw

906 :
このスレ
こんなザマじゃ、もうダメだね・・・

908 :
>>907
au-netまでまきぞえにするなボケ!

910 :
オリジン弁当のレジ、客側のディスプレイの
金額合計が表示される箇所、
シールで隠してあるのはなぜ?
不便なんだが。

911 :
あの光を見ると目がつぶれるらしいよ

912 :
なかなか対応できず申し訳ありません。
大半のレスを削除GL7(板と趣旨が違う発言)として処理しました。
今後は責任持って対応しますので削除依頼スレをご利用下さい。

すでにEモバは規制されてますがau-netの方、これ以上スレ違いのレスはご遠慮下さい。
あまり酷いと全規制もありえます。
節度ある書き込みをお願いします。

913 :
>>912
管理人様、ご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

914 :
クリス松を見に行きたいんだが、もう飾られていますか?

915 :
>>912
イーモバにカウンセリング中心の精神科を薦めたのは間違いだったとは思っていない。

916 :
三和西口店 ハラダ抹茶入り煎茶200g\478
2個セット\980。単品×2のほうが安い。

917 :
>>914
クリス松村似のゲイはいっぱい見かけますよ

918 :
そうか、最悪だな……というネタが削除されずに残っている。

919 :
>>916
トイレットペーパーも同じブランドで12ロール198円、18ロール298円。

922 :
イーモさま、素敵です。。。

923 :
>>918 どのレスでしょうか?あまりにも多いので再チェックしてます。

924 :
>SABERTIGER@神奈川

お前何がしたいんだコラ
コテつけて赤字でコラ

926 :
なんだ、イーモバが普通に書いているではないか。

927 :
イーアクセス社に対する侮辱罪

928 :
セブンイレブンのくじって当たるの黒珈琲ばっかりだな。ブラックなんて原価安そうだな

932 :
>>914
クリス松ついたよhttp://i.imgur.com/Y68s2.jpg

933 :
>>932
ありがとう。
天気が良くなったら見に行きます!

942 :
すげーあぼーんの嵐だ。
イーモバと関わった奴は全員村八という勢いだ。

943 :
営業妨害で通報対象↑

944 :
))サーベルたいかー

監視サボるなコラ

945 :
長らく仕事をしていなかった奴が現れたと思ったら今度は削除しまくり。
他のスレでは相変わらず荒れ放題。
いったい何がしたいの?

961 :
ここ、壊れた?

962 :
最近飛行機うるさいねえ

963 :
>>953
ありがとうございます。
役にたちました。

964 :
クリス松きれいだな

966 :
相模原本もう買いましたか?
買う価値ありますか?

967 :
>>965
サーベルタイガーにチクってアク禁にして貰いますよ!

968 :
もう次スレは要らないよね。

969 :
勝手に決めるなよ

970 :
イーモバ以外のご意見は?

971 :
イーモバが書き込みできなくなるまで、次スレ不要に一票
まあ、もともとたいしたネタもない街だし。

972 :
管理人監視スレになってるので、依頼しても新スレは簡単にたたないのでは?

974 :
>>973
あと、このスレも30弱しかレスできませんので、大事に使われた方がいいですよ。
次はないんですからね。

>管理人様
>>973は、中央林間、東林間の次は南林間スレッドを荒らす、と以前宣言しております。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1350133394/
東林間スレ亡き後は、南林間スレを継続監視いただきたくお願いします。

978 :
スレは立てます。依頼して下さい。

983 :
>>978
こんなあぼーんだらけのスレは要りません。

984 :
>>974
南林間の方?
そうでないのならば余計なお世話なのでは?

985 :
イモバが荒らすのも削除の嵐も違いは無いから次スレあってもいい

989 :
>>987
スレッド作成依頼スレで依頼してください。

なお、今のところはイーモバ以外は新スレ不要で良いですね。

990 :
次スレいらない

991 :
いらないです。
避難所あたりで十分です。

993 :
>>992
やっぱりイーモバは全規制でいいな!

994 :
お待たせ致しました。次スレです。>>1000を超えましたら移動をお願いします。
荒らしに関しては徹底スルーでお願いします。削除出来るものも出来なくなります。
また、話題も出さないようにして下さい。それだけでも餌を与えてる事になりますので・・・


■■■   東林間パート42   ■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1354330901/

995 :
イーモバ全規制の相談はどこですればいいの?

996 :
>>995
自治スレまでお越しください。

まちBBS神奈川板 自治スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1342938212/

997 :
スレ違いレスの続いてたau-netを規制しました。
住民の皆様、ご迷惑をおかけしました。

998 :
糞スレ埋め

999 :
埋め

1000 :2012/12/01
糞スレもう要らない!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
鶴見市場だって!?16(73)
<<夏でも涼しい 旭区若葉台 エコタウン>>その14(604)
★★★藤沢スレ 第102幕★★★(1004)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
河内長野市PART93(1000)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
道内おすすめ歯科医院について 9本目(591)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
【宮崎市 Part69】(1000)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
高知県高知市介良(118)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
中野駅周辺 Part140(1000)
沖縄ノ新聞 第七麺(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 37騎目【心は晴々】(1000)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
新潟県岩船広域スレPart44【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
中川区について語ろうPart35(1002)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
伊勢原スレッドver.112(891)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
★★岩倉市スレpart19★★(1000)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
nirai 限定 点呼スレ Part 8(267)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
道内おすすめ歯科医院について 9本目(591)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
nirai 限定 点呼スレ Part 8(267)
九十九里町を語る(276)
さらに見る