2013年07月神奈川506: --☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稲田堤スレッド パート79(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
日吉スレッド PART105(1002)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)

--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--
1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/03/17
※ 950以降になりましたら次スレを依頼してください。
※次スレを依頼したら必ず依頼したことを報告し、
スレができたらリンクを貼って告知してください。

前スレ
--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1316487951/

前々スレ
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310212518/



2 :
>>1
おせーよハゲ

3 :
ようやくたちましたな
わたべえにたえ、よくがんばった
かんどうした!!

4 :
長かった--よかった
空白の時間 お宝鑑定団IN海老名も放送あったしね。

5 :
コストコ客減ったね。皆あの渋滞に閉口したんだろう。
と思ったら今日はまた大渋滞炸裂したみたいだけどw

6 :
乙三、声出てなかったなあ。

7 :
海老名SA
ほうぼうの局で報道したね(経費削減で取材コストやすいからだけど)
まだ、裏から入れる?

8 :
となり町にコストコできてしあわせザマす
思った以上に美味で今日はまんぷく
ありがとう座間!!

9 :
小惑星の街 海老名

10 :
水、金、地、火、海老。

11 :
>>7
将来の広告を期待して、局側が積極的に伝えてる。
各種事件事故も、広告主関連だと、小さくなったり伝えなかったり。
本来なら、コストコ開店よりも、コストコが原因の大渋滞と対策の
無策を伝えるべきだろ。

今のマスコミは、戦前同様、利益のためなら何をするか判らない。

12 :
なんか後半のコストコ批判は前半の話と全く関係ないよね。ドサクサに紛れてなに言ってるの。
こんな事書くと関係者乙とかかかれるんだろうが。

13 :
コストコ渋滞ざまあwww

14 :
さがみ野駅は、日本人がいる、アメリカ人がいる、中国人がいる、縄文人がいる

15 :
ガイルのコンボ
J強P>屈中P>弱ダブルサマーソルト>サマーソルトエクスプロージョン

16 :
海老名がYahoo!トップニュースに!
小惑星「Ebina」
お星様になった。

17 :
デイリーヤマザキ海老名店のベーコンエッグトーストとカレーパン美味かった

18 :
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1266537966840/index.html
あゆみ橋が工事で通行止めの間
海老名I.C.〜東名厚木I.C.間の料金が安くなる(一部キャッシュバック?)かも。
海老名・厚木在住・在勤・在学のみ。
でもETC使ってる人はクレジット明細見せなきゃいけないのかな。やだな。
海老名I.C.利用車は全車割引にしちゃえばいいのにね。

19 :
海老名SAは市道から入る所に立派な入り口が出来ましたので、堂々と入ってください
但し、駐車場は無いですし、路駐はもってのほかでガードマンが多く見張っています
近くの大谷コミセンの駐車場に止める輩がいるので、そこにもガードマンが立っています
私はウォーキングがてら歩いて入りました。
オシャレな店が多いので、昔ながらのアメリカンドックとかは見当たりませんでした

20 :
>>7
>>19
その話題は荒れるからやめようね

21 :
>>19
情報サンクス
これなら、TVでやってたグルメ、近所の住民でも堪能できそうw

22 :
ああ、上りSAは正式にぷらっとパーク(徒歩利用可能なSA)になったのね。

23 :
車はだめなので、駐輪場&バス情報があるといいね。

24 :
坂下ったところの駐車場までガードマンが見張ってたぞ
どんだけ周りに迷惑かけてんだよ

25 :
駐車場とは
住民が利用している月極駐車場のことね

26 :
そうだね、ロクに駐車場も用意しないで徒歩で入れるようにしたらそうなるだろう。
事業者が杜撰なことをすると周りに迷惑がかかる良い例だね。

まあ、迷惑がかかりそうな所に警備員を配置してるんだから許してやれよ。

27 :
釣られてやるけど、
east90-p54.eaccess.hi-ho.ne.jpって空気読めない奴だな。
他の奴もスルーしときゃいいのに。

28 :
>>19
まだ見に行ってないけど入り易くなったんだ?
年末帰省するから、その時行ってみよう!!
堂々と入れるってことはSA公認ってことか。ますます楽しくなるなw

29 :
警備員を使って抑え込むのも一つの手ですが、駐輪場とかバスの利用の案内を
しっかりすべきと思うよ。そのうえで違法駐車する車はびしばし取り締まるべき
ほんの一部自分ことしか考えないドライバーのため、せっかくの施設が地元の
住民に使えないのはおかしな話。

30 :
車で行きたいなら高速使って行けばいいだけなのに

31 :
>>30
海老名市在住なのに?わざわざ?馬鹿なの?

32 :
時間と金を使いたいんだよ。

33 :
駅前ららぽ&インター付近アウトレット楽しみ
相鉄の東京都心直通化に新東名に圏央道に
海老名最強杉

34 :
>>33
ぶらぼう!
わたべえの出る幕はありませんな!

35 :
路駐されると迷惑だ

36 :
コスコ渋滞もずいぶん緩和された。

37 :
アメリカ人はなぜ算盤の珠に足が生えたような体型なのか
身をもって理解した日本人が増えたからだろう>コスコ渋滞緩和

38 :
海老名S.A.の件。
一般道から車で入れるようにしろとか、一般道用の駐車場作れとか
まるでナンセンスかと。
ただでさえ休日には大混雑する海老名S.A.に、一般道から入られちゃ高速道の渋滞を招くし、
一般道用の駐車場つくるスペースがあるなら、それこそ高速道利用者のために確保すべき。

私は>>30さんの意見を支持します。
どーーーしても車で行きたいなら馬鹿になって海老名I.C.から乗って町田で降りましょう。
高速料金はせいぜい普通車650円です。帰りは246通ってコストコにも寄れるよ!

39 :
地位協定も滅茶苦茶だしなw

40 :
650円払ってまで絶対行かねえw
てか1回行きゃ満足だろ
別に美味しい楽しい店があるわけじゃなし

41 :
>>28
>>19さん情報は貴重
海老名SA、アップグレードしたみたいで、
よさげだネ! (某焼き鳥とか・・・)

42 :
>>40
だから別に無理して車で行くもんでもないでしょ、て話ですよ。
なんでそう常に喧嘩口調?

43 :
案の定、過去スレ同様荒れてるね。
他の話題頼むわ

44 :
ETC付けちゃってお金がない貧乏なお前らのために
駐車料金350円ポッキリで行く海老名SA(上り)ツアーご用意してやったぞ
<日程>ワクワク
1.21時頃になると品切れやら閉店ガラガラの店が出るから、
   20時頃までには海老名ICから乗れや
2.東京方面に行けよw
3.海老名市民垂涎の海老名SA(上り)でお買いもの!!
4.車中泊@駐車場
5.日が昇る頃帰れや。横浜町田で降りるんだぞ

激安ツアープランなんと0円でのご提供だ!!
まあ、感謝してくれ

45 :
>>33
海老名の将来性は異常だな
その分土地とかも既に値段やばいが…
相鉄の特急(海老名大和二俣横浜の4駅停車)もできるぞ

46 :
河原口から大和方面が万年渋滞なんだけど地元民はどうしてるのよ

47 :
この荒れ具合
revそろそろ出番だぞ

48 :
>>31
>海老名市在住なのに?わざわざ?馬鹿なの?

だから海老名住民だろうと、そうでなかろうと車はだめ。

海老名住民であればこそ、徒歩、自転車、タクシー、バス、
コミュニティバス等で行きましょう。

49 :
この間本厚行ったけどビルが空きテナントだらけだった。
不況が凄いね。。。みよしやのたこ焼き食っていた時代が懐かしいよ。。。

50 :
しかも、駅前は100円パーキングだらけ。スラム化の日も近い?

51 :
ミロードで事足りてる感じだもんね。
30年くらいまでは、厚木市民は食料の買い出し程度でも
半原方面からでも必ず本厚木に行かなくてはならなかったから、あれだけ栄えたけど。
さらに座間、海老名、伊勢原〜秦野あたりの人も来てたしね。大学もあったし。

でもスラム化しないで、がんばって再興してほしい。
東丹沢と宮ヶ瀬をもっとしっかり観光整備すればまた違うと思うんだけどなあ。

52 :
本厚木の駅前は渋滞&駐車難のイメージでいかないな。
行くとしたら、開通したR412新道の戸室あたりやドンキ位かな

53 :
海老名SA上りまで、海老名駅からコミバス(大谷・杉久保ルート)に乗れば、
所要時間16分〜17分程度で最寄バス停に到着。
最寄バス停は、大谷コミュニティセンターバス停もしくは向原バス停
バス停から一般者入口まで徒歩4分程度 徒歩ルート地図は海老名市HPにあり

【海老名市HP】
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1324540786524/index.html

54 :
>>53
Thanks

55 :
本厚木周辺を見ると、風俗と居酒屋と100円パーキングだらけで、町田ヨドバシカメラ近辺をひろくしたような印象を受ける。

56 :
コミバスの時間が合わなければ、
海老名SAへのバスアクセスは、
相鉄バスの国分寺台か浜田町経由のバスで国分寺台第8バス停で降りれば徒歩10分くらいですよ。
運良く杉久保住宅行きに当たればそのひとつ先の杉久保入口バス停から徒歩5分くらい。
このルートは昼間でも一時間に4〜5本は走っているので便利ですよ。
コミバスよりちょっと高いけどね。
ルールを守って楽しく賢く利用ですね。

57 :
>>56
Thanks, too.

58 :
>56
私は歩ける距離だから歩くけど、相鉄バスやコミバスがありましたね
意外に思いつきませんでした。

車は別として徒歩で来る人は拒否してませんよ。
ちゃんと立派に自動扉がありますし「一般市道からご来場の皆さまへ」という
張り紙があり「路駐」はご遠慮くださいとはありますが、業者専用の入り口では
ありません。
帰省土産に丸井に行くのもいいけど、話のネタに海老名SAの「海老名限定」の
ものを持参するのもヨシ、ちょっとお高いけど弁当類は豊富にありますから
気の利いた集まりにご利用になっては如何でしょうか。

神戸屋パンでなく「箱根ベーカリー」が入っていますから噂のクロワッサンも
食べられますよ(コストコのも美味しいけどね)

59 :
いっそのこと、コミバスが一般者入口の前まで来て停まってくれればいいのにね。

60 :
>>59
それGOODアイデア賞
かなり売り上げあがるだろね

61 :
下りには、駐輪場ありますよね?
上りには、ないのですか?

62 :
>>61
話について来れてないみたいだね

63 :
ららぽが出来る前に相模線も高架化した方がいいんじゃね?
踏み切りとか、閉まってから電車来るまでがなげぇ。

64 :
>>63
計画はあるみたいよ。
道路の方を高架にするみたいだけど。

65 :
五叉路のとこどうするか?
あの踏切、橋本方面の時長いんだよね。
駅舎が近いからしょうがないんだけど。
あの五叉路の道路を高架化するのは難しそう。
コンビニ前あたりで、その高さに相鉄貨物線がある。
あの踏切の行く末は、相鉄がカギを握っているかもね。

66 :
むん、それとも一気に、相模線、相鉄貨物線、小田急線、相鉄本線を跨ぎ
リコー前からe-cat近くまでを結ぶ大跨線橋を建造するか?
銭かかりそうだが、いろんな問題が一気に片付きそうだ

67 :
サブロータリー、事故多くね?
先週はガイア方面へ突っ込んで車止めのポールの上に載ってた。
昨日はマークス側に突っ込んでたみたいだった。

68 :
>>66
それ出来ると並木橋の所も安全になるしね。

69 :
並木橋のところは、相鉄の車庫線だっけ。厚木駅の相模線ホームの横にある
車庫に行くための。
あそこの踏み切りが閉まっているところを見たことがないけど、
一日のほんの数回のためにあそこで車の流れを混乱させているのも
考えもののような気がする。

ここも相鉄がかぎを握っているのかな。

70 :

即効性を考えれば海老名S.A.停まりのコミュニティバスを増やしたり、
パーキング・ビルを隣の土地(ゴルフ場など)に造ればいいこと。
だが、より効率的な地域利潤を考えれば、
高速利用者を対象にした施設を周辺に建設したほうがよい。
刈谷P.A.がいいモデルになるんじゃないか。

              ・・・海老名の虎こといけにえがかり

71 :
>70
あそこの地域は、たしか第一種住居地域だからそのような建物、駐車所の
建設は用途変更しない限りできないんじゃなかったけ?

72 :
海老名の交通事情の進化速度は異常

73 :
>>69ちがくないかそれ。並木橋のとこのはふつーに
しまってるし、車庫オンリーではないんじゃないかな?

74 :
少し停電しませんでした?

75 :
>>74
停電した。数分だけど

76 :
>>74
うち@国分南2丁目も停電した。
東電のHP見ても大した使用量じゃないのに。

77 :
不安をあおるためワザとです

78 :
並木橋の踏み切りがしまっていたら(遮断機が下りていたら)、
並木橋、渡れないのでは?

79 :
大谷北だけど、さっき電気復旧した。

80 :
大谷北だけど、停電しなかった。

81 :
あぁ、東電のいやがらせか。。。
わたべえ。。。

82 :
>>73
朝晩の入出庫とか稀に新車の搬入で使うぐらいだろ。
日中にあそこの踏切閉じてるのは見たことない。

83 :
今帰ってきたが停電だったのか

信号とまってるとこがあって
交通の誘導員がいたり、パトカーをよく見かけた

84 :
>>77
そっか東電によってワザと行われた停電かw
大抵、原因不明で済まされるから変に納得してしまうwww

85 :
長い間スレ無かったから書くこと忘れちまったじゃねえか

そういえば平禄の跡地ってなに入ったの?

86 :
空き地

87 :
上今生協の次はドラッグストアかな??

88 :
ふむ

89 :
>>87
新しい上今生協、かなり出来てきたね!
今のとこにはドラッグストアは無いんじゃない?
同じ道沿いに2店舗(クリエイト、ウィダーランド)あるからね。
ファミレスとかTUTAYAとか来てくれないかな〜。

90 :
生協なくなったの?
先月はあったのにびっくりだ

91 :
>>89
あそこはずれた交差点の道をまっすぐにするんで
立ち退いたのかと思ってましたが・・・違ったか。

92 :
>>90,91
まだ営業してますよ。すぐ隣の場所に来年の春、店舗面積拡大してオープンだそうです。
交差点をまっすぐに?それは私はちょっとわかりません。
5年程度しか使ってない建物を壊すのはもったいない気がしますが…。

93 :
帰省用の土産買いと見学をかねて、初めて裏から海老名SAに行ってきた。
小綺麗な店は多いけど、自販機が少ないな。
SA独特のズラリと並んでる光景は、オアシスに見えるんだかな。
俺は休憩するなら中井や鮎沢くらいがちょうどいいや。
しかしネット情報だと従業員通路からの侵入とのことで、
ちょっと構えてたんだが、改装後は専用のゲートが出来てたね。かなり立派な。
あの辺の住民が羨ましいかも。

94 :
建物は壊さないよ。
別も店が入るだけ。

95 :
あけましておめでとうございま〜す!

>>94
別な店って何?何?

96 :
ビナの初売りはマルイと同時がいいって毎年思う。旧ダイエーて年始は何日の何時から営業?

97 :
近場で初日の出っていうとどの辺でしょうね。車でアプローチ可能で。
今朝は曇っているけれど。

98 :
ガソリンスタンドやってます?

99 :
>>89
クリエイトと衣料品店ができるって説明会あったよ

まあ近距離にクリエイトあったりドラックストアあるのはかしわ台の例が(

100 :
>>99
え?!クリエイトと衣料品店?それはそれでありがたい。

101 :
しまむらか?

102 :
さがみ野駅のホームレス、新年はファミマのゴミ箱前で座り込んでた。
今年も悪臭を大気開放するのかな?

103 :
あぁ、縄文人さんですか

104 :
>>101
パシオスでしょ

105 :
サンキじゃね?

106 :
パシオスってあの厚木にもある
ペナペナのシャツ大量に売ってる店?

107 :
海老名SA 三が日すごい混雑だね。東名が渋滞がない早朝でもすでに海老名SA
では、渋滞の赤いマーク。昨日ラジオを聞いていたら、海老名SAを先頭に渋滞
7Kmとか・・実際はもっとすごい時間もあったと思うが。
運転時の休息をとるという本来のSAの役割を逸脱している感もうかがえるね。

例えば海老名駅からの直行バス路線を設け宣伝すれば、海老名市の観光スポットとして
大いに使えるのではないかな。
そうすればSAの渋滞緩和になるだろうし、海老名駅を利用してくれることにより
その周辺にもお金を落としてくれるのでは。

108 :
遠方の人が、電車を利用してまで「SA」を目指すかどうかは未知数ですな。
「上に乗って一本」という手軽さを捨ててまで鉄道バスを乗り継ぐという人がどれほどか。
しかも「わざわざ鉄道を利用してまでの集客があるSA」となると
より一層渋滞しそうな気もしますし。

例えば御殿場アウトレットはマイカー以外のアクセスが充実してますが
土休日の渋滞は相変わらずですよね。

海老名SAの渋滞緩和を第一に考えるならマイカー以外の集客を考えるよりも
中井PA、港北PAを充実させて分散を図ったほうが現実的かと。
駅周辺の経済には、駅周辺自体の魅力を強化していきたいところ。

109 :
あ・うんの国

110 :
海老名SA、外部利用者のための立派な入り口が出来てた。
路駐せずに周辺の駐車場をガードマンが案内してくれたけど、今だけかな?

111 :
SA上りは本日三日までまでダスキン海老名の駐車場を臨時駐車場にしていますよ。

112 :
>>110
一応この後も常駐するんじゃね?

いなくなって路駐増えたら苦情来るだろうし

113 :
自分も外部者入口から親戚への手土産を買いに行って来た
沢山買ったからかなりお金を落としてきた
中も綺麗だしいいね
二階フードコート辺りはまだ見ていないが美味しい店何かある?

114 :
成城石井で売ってる、生クリーム入りメロンパン。
350円と高目だけど美味かったぞ〜。

115 :
まだ食べてないけど
ラーメン屋は行列出来てていつか食べてみたい

他は、ん〜??な味の店があった
どことは書かないけど客は正直だからリピーターは減ってる

116 :
>>113
仲間ですね。
2階は色々あったけど・・とにかく混んでたので一番近くにあった丼物屋で買いました。
親子丼850円也。無難に美味しかった。
でも個人的には小綺麗なフードコートよりも、昔からあるPAの定食の方が良いかな。
別に安くもないし特別美味いワケじゃないんだけどね。
海老名といい足柄といい、SA本来の癒しが無くなりつつある気がするな。
スタバは好きだけど、ゆっくり休めないスタバなんかいらんから、紙カップの自販機増やしてくれ。

117 :
鮎沢下りのやる気のなさはパネェ
19時閉店とかアフォか

118 :
コストコの43センチピザ不味かった(>_<)

119 :
コストコのマフィンはこってり過ぎて不味かった。。

120 :
メタボ一直線。

121 :
コストコのラザニアは最高だったな

122 :
何この流れw
コストコスレかと思った

123 :
因みに、海老名SA下り線の部外者入り口はそのままかな?

124 :
SAネタに粘着してる奴うざすぎ。

125 :
>>124
じゃあ、あなたが何かネタ振りして下さい
出来ないなら黙ってろ

126 :
>>124

食いつく餌くれよー。

127 :
じゃあ代わりに・・・

あ・うんの国

原さんあの格好はちとやりすぎw

128 :
鶴指市議が厚木駅の急行停車案出してるね。

俺も厚木駅周辺の開発されなさは異常だと思っている。
急行停車もぜひして欲しいけど、厚木駅周辺の開発をもうちょいまともにして欲しい。
大手のインター周りへの進出時点で交通面の整備ができないと
駅周辺が身動き取れない渋滞ゾーンになる気がする。

129 :
駅名を変えるのが先だと思う。

130 :
相模川に一番近い駅だから「小田急相模川」駅ってのがいいと思う。

131 :
そういえば京王線に京王多摩川って駅があるもんね。
あそこもすぐ近くに多摩川が流れている。

132 :
>>130
何それ、すげーしっくりくる駅名
キレイな感じがめっちゃいい!GJ!

133 :
それでは決定ってことで

134 :
>>130
天才あらわるw

135 :
ダメ!
新駅名「海老名運動公園駅」!

136 :
やっぱり小田急相模原と紛らわしいから却下

137 :
>>136
ありがとうございましたw

138 :
じゃあ、「ロケット電器跡地前」で

139 :
どっちも「おださが」になっちゃうからね。

いっそのこと企業に名前売ったらどうだろ。
「メグミルク駅」とか。

140 :
>>139
牛R臭そう

141 :
ならば、開き直って「贋厚木」

142 :
>>127
あれはいつ見ても笑う

143 :
これどうよ

「新海老名」

144 :
「本海老名」

145 :
詩的に「相模川のほとり」

146 :
中新田 でええやん。

147 :
「旧厚木」

148 :
ぶっちゃけ無くても・・・。

149 :
海老名西で

150 :
>>128
急行を通過させて本厚木との差をつけることで、間違えて下車する乗客を減らす効果ももたらしているから却下だな。

151 :
相模川沖

152 :
厚木駅は 厚木東
本厚木駅は 厚木西で

153 :
河原口駅に戻しましょう

154 :
>>127
止まると見ちゃうw

155 :
現の「厚木」が名称としては最もポピュラーだから
どう変えても劣化した感が否めないですね。
このまま変えずに、厚木駅周辺が再開発されて賑わったら
本当に本厚木と間違えて降車する人いるだろうなあ。

156 :
厚木駅周辺なんかこれ以上発展する場所もないし見込みも無いんだからあきらめろ。

157 :
あー結論言っちゃった。

158 :
橋を大きくして本厚と統合すりゃいい
本厚木駅の河原口口

159 :
それだったら地続きの海老名駅河原口口でいんでね?
商業施設でつないで、動く歩道つけて。
で、厚木駅は廃止にして下の道路拡張。
相模大橋からノンストレスで海老名ICに抜ける道を通す。

160 :
>>159
すっげーアイディアだな

161 :
>>152
本厚木が真・厚木ならいいよ

162 :
海老木

163 :
>>162
こらこらw

164 :
厚海老の方がw

165 :
相模線海老名駅をだな、小田急相鉄駅にくっつけて
相模線小田急厚木駅を廃止すれば丸く収まる
相鉄車庫がのどに刺さった小骨じゃな
この際車庫放棄しろや>相鉄

166 :
っていうかたまには
厚木駅は不滅ですスレッドも思い出してください。
ここでやるなとは言ってません。どうせネタもないし。

167 :
元祖薄着駅

168 :
なるほど薄着ね、寒いはずだ

169 :
寒いから超厚木駅

170 :
ねぇもうそろそろ妄想命名駅名付け飽きた
あれ何か早口言葉っぽくなったな

171 :
>>152
それ高校の名前だろw

172 :
海老名で食道系の内科でいいところってありますか?
海老名総合病院はいろいろ揃っているんですが、予約がすぐに取れないくらい混雑しているので
1週間以上待たなくちゃいけないんですよね。
内科の先生も急に退職してしまったと言うし。

173 :
すいません。
自分なりにいろいろと検索した中から決めてみました。

174 :
海老名はいい耳鼻科がない。

175 :
鑑定団見逃したことに今頃気づいた

176 :
>>147
完全に同意だわ
カニ屋の隣は医療報酬詐取の
患者に怒鳴り散らすR医院だし
あれは倒壊大系かい?

177 :
アンカミスった
>>174

178 :
そうだよそうだよ!
診療報酬だよ!
いらん検査しやがって

179 :
ID見ろよw

180 :
うわぁ...

181 :
>>179
あ、わかんなかったかな
診療報酬を医療報酬と間違った
自分にキレてんだよ!
ちと捻ると途端について来れなくなる

ホストまで出る板で自演するか
よーく考えてみよう!

182 :
>>180
おまえモナー

183 :
あらすんだったら厚木スレでやってくれ
revという馬鹿と一緒に!

184 :
本厚木駅のマツキヨの並び
(隣位近かった)に不動産屋さんがあったと思うのですが
店名を教えてください。

スレ違と思うのですが
本厚木スレはピン@ロとかの話ばかりしていたので、、、

185 :
Google MAPで調べたら。
大きな垂れ幕出てるよ。

186 :
しかし、お前ら、厚木駅にも駅前ロータリーぐらい作ってもらえよ。せめて、
車での送迎が出来るスペースな。場所がない?どこも、移転してもらってる
んだよ。

187 :
小田急OXの跡地も市で交渉したらしいが、地主は売らないということで立ち消えに
ロケットの場合はどうだったのだろうか?

188 :
>>152

厚木駅は、元祖厚木
本厚木は、本家厚木
でどう?

189 :
>>187
もっと強制的な権限持ってきちんと開発できねーのかなー。
あまりに厚木駅前は寂しいよ。他の駅と比べてもかなり酷い。

190 :
「あぜみち」、鯨の肉を喰わしてくれる、田んぼのド真ん中の居酒屋
なくなって、コイン駐になってた
残念、残念、・・・

191 :
値上がり目当ての地主がごちゃごちゃ言うなら、駅廃止はどう?

192 :
>>189
小田急沿線と考えずに、ガミ線沿線と考えれば
意外と開発されているように思えてくるから大丈夫だ。

193 :
>>191
そうか!あの厚木駅の一等地持っている超絶幸運野郎が
値上げ目的でキープし続けているのかw
ならば駅自体廃止にしてしまえばいいw

194 :
リニアの駅が橋本駅付近に建設で検討されてるから、相模線が活性化するのでは?と目論む輩が多そう。
ただ、OX跡地が放置されてるのは勿体無い。なんかできないものか。

195 :
まずは複線化しないことには。

196 :
話かわりますが、あうんの国って100平米
いくらぐらいになるのかなー。
かなり海老名では一等地の部類にはいりそう。

197 :
あうんの国って何ですか?
地元の方ご教授願います
転居してきて一年ですが運転していたら畑の前にどデカい看板があって凝視してしまったw

198 :
ごめん。勘違いしていたようだ。
ロケット跡地を市で買い上げようとしたが、議会の承認を得られなかったようだ。

話は変わるが、あうんの国って、ネットで検索してみたが、結構駅近平坦の大規模開発で、
詳細はまだなかったが値段によっては結構人気が出そうだね。

199 :
197さん
相模線と小田急線に挟まれた開発地域の分譲
地域ですよ。
198さん
そうですよね、価格によれば人気すごそう。
でも高いだろうなー。
海老名西口開発、インター、3路線、ららぽーと計画
、インターそばのモール予定、新東名。
海老名徒歩圏内はすごそう。

200 :
駅前にロケット跡地があると言うと聞こえがいいなw

201 :
>>199
セメント工場の跡地か!!
すばらしい立地条件だけど、周辺に高層住宅がクルリと囲んでいるから、低層住宅
なら、よく考えた方がいいかも。
準工の地域だから、周囲にグルリとマンションが出来る可能性がある。

202 :
>>199
なるほど、ありがとうございます
ネーミングが凄いですね

203 :
液状化の心配

204 :
>>203
マンションや施設は地面にガッチリ杭打つから全く無問題
これは壊滅的液状化を起こした浦安が身をもって証明済み
あれ程までの惨状の中マンションや商業施設はほぼ無事だった

205 :
相模川沿いは南へ行くほど液状化リスクが大きいから
海老名あたりで騒いでたら以南には誰も住めなくなるぞw
ただ川の近くや元田んぼに一軒家を建てるのはかなりリスキーだが
これも海老名に限った話しではないけど

206 :
あ・うんの所は毎日のように発生する渋滞がネックかな・・・
それとやはり相模線の踏み切りがガン
早くなんとかしてくれ

207 :
ビナウォークの回遊性の悪さって何とかならないの。
ああいう複雑な構成にするメリットって何なんだろうか?
いまいちセンスが無いというか、小田急らしいというか…
ららぽ出来たら手を打たないと客取られそうだね。

208 :
朝日土地建物という不動産屋は非常に悪質だね
何度断ってもしつこくしつこく営業の電話をかけてくる
ここでは絶対に不動産は買わないほうがいいと個人的には思う

なおこの書き込みは、名誉毀損には当たらない
なぜなら不特定多数の公益を守る内容だから
それどころか法令違反をしているのは朝日土地建物のほう
近いうちに何らかの行政処分が下されるかも

http://blogs.bizmakoto.jp/hyas/entry/3420.html
2011年10月1日から不動産取引に関する法律である宅地建物取引業法以下、宅建業法)施行規則の一部が改正されます。

(2)『客が契約する意思がないことを表示した場合の再勧誘の禁止』

209 :
201さん
なるほど、確かに東口はマンションだらけですよね。
西口や駅間もマンションだらけになるのかなー。
でも立地はよいですよね。
高台の大谷北あたりと悩みます。
マンションも良いけど、一戸建て希望なんで。
海老名駅徒歩圏探してて。

202さん
確かにネーミングは微妙ですねーー。
笑ってしまいました。

208さん
朝日ってVISTAホテルのところですよね。
気をつけます。

海老名は魅力ある街です。少し価格高いけど。

210 :
>>207
ヨーロッパの街の路地裏散策のイメージらしいよ

211 :
朝日土地建物って書いてあるプリウス、かつ屋の通りのオートバックス辺りから動物病院辺りまで時速100kmぐらいで走ってた
プリウスってあんなに速いとは思ってなかったのでびっくり。

事故るのは勝手だか巻き込まれたくないな

212 :
いったいどこよ?

213 :
>>207
路地裏探検というイメージで、わざとしたらしいよ。
でも私などは、実際2Fの表側のところしか見ないので、思惑が外れている感もあり。
3Fに丸井側との渡す橋があってもよいかと思う。ならば3Fにも見てみようかと
言う気にもなるが、今は3Fは袋小路状態、よほど魅力のある店舗がない限り
行かないなあ。

214 :
>>210,>>213
レスさんくす。
そういうコンセプトだったとは知らなかった。まぁそう言われてみれば…ってところかな。
3Fってユニクロがあったっけ。殆どサンマルク・スタバとその近くにある綺麗なトイレしか利用しないからわからんな。

最近海老名改札内の箱そばで懐メロ流してる感があるけど、皆さん知ってます?

215 :
>>197
http://www.marusho-s.co.jp/aun/

ついでに
http://www.marusho-s.co.jp/images/04img-03d.jpg

216 :
あのすごい車混むとこね、あうんの国。
完成したら、その住宅街を抜け道にする車が出てくるんじゃないかな。
もしくは、今流行の袋小路だらけのクローズな住宅街にするのかな。
それだと救急車呼んだとき入りづらくて苦労するだろうね。

217 :
そもそももっと良いネーミング無かったのかw
あ・うんの国なんて若い夫婦世帯とかに
「あ・うん」てなんですか?とか聞かれそうな・・・

神社の狛犬の口見ればわかるよとか言ってしまったり

218 :
>>213
探検するにはバラエティ性が低いなぁ〜
いっそ路地裏感高めてテーマパーク的にしてしまった方が面白かったかもね。

219 :
>>211
プリウス乗った事あるけど1??km位普通に出るよ
エコ運転してる輩が多いから遅いと思われがちだけど、エンジン動力なら普通の1.8クラスのファミリーカーと一緒
只、作りが軽自動車並だからね…

220 :
相鉄で毎朝、横浜方面へ通勤通学している方に質問です。
朝8時すぎ位に海老名を出発で何分くらい前に
行けば座れますか?
5分前だと座れませんか?

221 :
時期に大きく左右されるが、一本待てばまず座れるよ。
(但し先頭付近の車両で、後ろの方は乗ったことがないので不明)
8時過ぎだと7分間隔ぐらいだっけ。

222 :
麦の香って菜の香に店名変わってるけど別の店?

223 :
>>152
本厚木⇒木厚木
厚木⇒西海老名

でどうでしょうか?

224 :
>>223

もうそのネタは終わったヨ。

225 :
高速走っててもプリウスがやたら飛ばしてるのを見る。運転も雑だし、エコカーの意味がない。

226 :
>>225
そうでもないんじゃない?
飛ばしても20km弱位は走るみたいだしね
普通に走って燃費が良いんだからタラタラ走る必要無いっしょ
逆にタラタラ走ってたら迷惑でしょ?

227 :
燃費が良いからこそ走りたいように走るってのは
あるかもしれないね。
でも運転が荒い&図々しいのはプリウスよりもミニバン系が多いと思うよ。

228 :
危険な運転してる車はたいていプリウス。

229 :
高速を走る営業者(最近はプリウスも多い)は運転が荒い
ストレス発散してるんだろうな

230 :
さがみ野駅の縄文人の姿を見なくなった。もしかして・・・。

231 :
>>228
そうかな?
俺はミニバン乗りのほうが荒いと思うけど…
ミニバンで意味無いマフラー換えてる奴とか多いしw

232 :
中央の火事は大丈夫だったのかしら

233 :
社名の入っている車で無謀運転とか、
うちの会社はバカしかいませんよと
言っているのと同じだよな。

234 :
>>211
そこの会社の車はタチ悪いからな。
あと、綾瀬になるけどパブコ関連のOYAM○はその名の通りお山の大将って
感じで我が優先。大型トラックの運転荒杉。

235 :
>>234
R246の渋谷方面、上今泉の交差点、大型車は左折禁止だけど、しょっちゅう曲がってくる。
この交差点は、昔大きな事故(車両炎上)があってから、両方面とも右折は禁止になったのだが、未だに曲がる車がいて、とても危険だ。

236 :
皆さん、教えてください。
子供を保育園に入れるため、いろいろと見て回っているのですが、中新田にある保育園が良いなぁと思っています。
ただ、エホバから近くて、エホバ信者がいたら嫌だなぁと思っていたのですが、エホバの占める割合は多いのでしょうか?
エホバの施設内に託児所があって、エホバ信者がいなければいいのですが・・・。

237 :
プリウスって高速走行時はエンジン走行でしょ?
EV走行しているのは低速時や発進時等の燃料消費率の多い時だけじゃないの?
だから高速飛ばしている時は全然エコじゃないよ。。

238 :
中新田?の高校のそばの川で、白っぽくて羽根先がまだら模様で小型のフクロウみたいの目撃。結局駅方面に飛んでった。海老名にフクロウ‥いないよね普段?飼いフクロウが逃げ出したか。

239 :
>>238
中新田の高校って中農だよな?
そしたら中農に昔からいるカラスのことだろうな
羽に白いまだら模様があるんだよ

そのうち良いことあると思うよ

240 :
えーと中新田のローソン隣がブクオフで、同じ通りの高校。コメダコーヒーからも近い。白カラス見たことないからフクロウだと思った。幸せが来たらいいなWありがとうございます。

その時スーパーの袋持ってたせいかこっちに飛んできてギリギリ避けて飛んでった。

241 :
じゃ、海老名高校だね。

242 :
〉236
保育園の申し込みは今日だろ?
第一エホバなら働いてないから、保育園に入れないだろ?
冷静に考えな

243 :
>>236
べつに中新田だから、たくさん住んでるとも限らないでしょ。
それにむやみやたらに勧誘してくる訳でもないし…
してきたら、当然保育園から注意が行くでしょう。
何より、嫌なら親がしっかり拒否すれば良いことだし…。
冷静に考えよう。

244 :
>>236
20年海老名に住んでいるけど
ものみの塔の人は別に普通の人たちで
特に問題起こしたりとかはないよ。

245 :
一般市民としては、布教に訪問してくるのが鬱陶しいというのはあるが、
直接信者とかかわった時の鬱陶しさは、某学会と比べれば大したことないかもしれないw

246 :
中新田でも、全員から中新田から来てる訳でない
他の市から来てる人もいるし、
心配ならこんな所で聞かずに、直接聞けば良いじゃん

どうせ、しおりだけ見て、見学とか行って無いんだろ?
自分の責任だな、
申し込みは今日だっていうのにさ

247 :
>>236エホバではない俺がお前に言うけど、エホバの奴等全然
問題ねーよ。俺はあんたみたいなエホバだからとか…って奴の方が
たち悪いと思うわ。そんなに心配ならお前が職場の託児所
を利用すればいいだけ。今頭の悪い親本当多いな

248 :
横からすみません。
散々勧誘に来るのに、問題がないとは寛大な人だな。
あなたは勧誘されない信者だからわからないのかな?
存在だけならいいが、勧誘は迷惑。

249 :
>>248よく読んでもないのに割り込むなよ馬鹿。
子供保育園に預けるのに勧誘なんか関係あんのか?

250 :
知らずに親しくなった父兄がエホバだろうが創価だろうが、
もし望まないのに迷惑な勧誘してきたとしても、
毅然とした態度をとればいいだけの事じゃん

それに園や役所だって、在園生の家庭の中にエホバの人はいますか?
とか聞かれても、なかなか答えられないと思うなぁ
宗教の自由云々の前に、そこまで把握してるとは思えない…派手に活動してる人なら別だけど

251 :
宗教ネタは荒れますなぁ・・・。

普通の人間からすれば
宗教・政治・新聞等の勧誘はイヤだけど
いちいちそれ気にしてたら疲れるよw
上にもあるが勧誘されたら断る姿勢を見せればいいだけの話。
避けたり逃げたりせずそういう毅然とした親の態度や姿勢を
子に見せる機会も教育上必要だと思うけどね。

252 :
いきものがかり駅メロ正式採用だって
1年間限定の予定が好評につきだって

253 :
ええことじゃまいか

254 :
神奈川県海老名市選挙管理委員会(相沢康生委員長)が昨年11月13日に投開票された
海老名市議選(定数22)で、3位当選した市川敏彦氏(64)への有効票14票が、18位当選した
飯田英栄氏(69)の確定票の中に混入していた事実を故意に隠していたことがわかった。

市選管は、次点候補者の異議申し立てを受けて昨年暮れに全投票用紙の点検を実施した際に、
誤りを見つけていた。読売新聞の取材に対し、複数の市職員が事実関係を認めた。

高沢俊夫・市選管事務局長は11日、相沢委員長も承知の上だったとし、開票の誤りを隠そうと
したことを認め、「ミスが表に出れば他の候補者からも確認請求が来ることが考えられ、影響を考えた」
と話した。

最下位当選者と20票差で次点となった外村(ほかむら)昭氏(70)が市選管に対し、異議申し立てを
起こし、市選管が昨年12月10日に全投票用紙を点検。票の混入はその際に分かった。

255 :
わたべえには関係ねぇw

256 :
>>252
お前書き込み依存症か?
海老名に移住してけれ

257 :
>>254
海老名市選管の開票ミス隠蔽工作
これって、違法行為にならないのかな?
内部処分があっても「口頭注意」程度なのかなぁ・・・

258 :
>>255
この前の市長選の内野氏じゃない方はたいしたことなかったよな。

259 :
【JW】エホバの証人二世の苦悩【元・現役不問】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1319466728/

エホバの証人ざけんなよ!101
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1325646370/

エホバの証人の長老と奉仕の僕の主張 その6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1320747969/

どう見ても基地外だろw
よく悠長なこと言ってられんな

260 :
2chに書かれてることを真に受ける奴も・・・(w

261 :
2ちゃんだからこそ本性とか裏の顔が出るんじゃね?

262 :
本気?www

263 :
例のAAをどうぞw

264 :
>>259>>261

オマイ、毒されてるな〜。
とりあえず2chに帰れっ!

265 :
>>259>>261 ネットでしか現実を見れないなんて…
エホバに文句あるなら抗議でもしてくれば? ネットでの強気をそのままぶつけてみろよ
できないヘタレなんだろうがな。

266 :
何を信じるかはその人の勝手だろ?
一番の基地外は、その人が信じてるものを頭ごなしに批判する事じゃないか?
勧誘は確かにウザいけど、嫌なら直接言えば良いじゃん。
こんなとこで根暗みたいにこそこそ愚痴ってないでさ。

ちなみに俺は浄土真宗。

267 :
>>265
あぁ俺は元エホバなんだよw
あのスレに限っちゃすべてがエホバの中の人とやめた人がひしめいていて話している内容も真実だという事だけは言っとくわ
まぁ予想通り火消しの奴らが来て必死こいてんなw

268 :
火消しの人、手あげてw

269 :
>>266
> ちなみに俺は浄土真宗。

それは、その教義を信じてるの?
たまたま実家の法事が代々そこの坊さんだからとかではなくて?

270 :
出張で今月いっぱい海老名ー!
なんかおもろいとこあるー??

271 :
平禄寿司跡地内に怪しい光りあり
なにやら作業している模様

272 :
ららぽは進んでるの?

273 :
ららぽーと進んでるよ
てかオープンは2015年

274 :
圏央道進んでる?w

無理そうだな。

275 :
圏央道も新東名も遅いよね

両方とも反対側は出来上がりつつあるのに

276 :
>271
平禄寿司は閉店したんですね。知りませんでした。場所が良くなかったのかな。

277 :
まずは今年の3月までに八王子JCTから高尾山ICまで開通。

次に来年3月まで海老名から相模原ICまで開通予定。

相模原から高尾山ICは再来年の3月までに開通予定らしい。

海老名から西久保ICは未定、こちらの方は新幹線や相模線
を跨ぐ工事がネックで開通が遅れそうとのこと。

新東名の開通は、はるか先、御殿場までつながるのが2020年
厚木南までが2016年度。

278 :
>276
それなりに人は入っていたけど、食中毒騒ぎを起こしてからやはり
客足はばったりになったね。

279 :
インター周りの開発が楽しみだ

280 :
丸井で超ツケマ店員発見!
かわいくて似合ってるから許すww

281 :
ツケマ報告乙(-"-)

282 :
>278
食中毒事件があったんですね。
知りませんでした。そりゃ、ダメですね。

283 :
同じ食中毒でもなお吉はつぶれんなぁ

284 :
あそこのレバは旨いから好きだ。

285 :
ららぽーとの話は、予定通り地付近の道路整備の話が進んでないから、遅れてます!

286 :
と、衰退厚木のアホがガセネタほざいてます。
今年から工事が始まる予定です。

287 :
先日、さがみ野の浜銀ATM付近を大掃除してた。やはり縄文人は死んだのかな?
異臭が無くなったのは、それはそれでいいことなんだけど。

288 :
>>286
本厚はロマンスカー停まるからアホ呼ばわりはないだろw

289 :
ロマンスカーよりも(あれは新松田にも停まるからなあ)
有隣堂があるのが羨ましかったり。

290 :
ロマンスカー乗ってみたいなぁ

291 :
ロマンスカーで海老名に降りてみたいなあ。

292 :
ボタン押せば停まるよ

293 :
幼稚園の遠足でロマンスカー貸切で、海老名で降りたよ。

294 :
すげー! リッチな幼稚園

295 :
海老名運動公園で、餓鬼にポケバイ乗せてる馬鹿親見つけた。
餓鬼は、5〜7歳位でつなぎまで着ていた。
駐車場だって公道の一部だし、完全にルール違反。

良い教育ってなんだ?

296 :
>>295
その場で当人に文句なり、チキン野郎だったら事務局に文句言えよ。

こんなとこで吠えんなクズ

297 :
>>296
そりゃそうだ。
杉久保あたりの農道でも乗らせてる親がいたよ。
即110番しといた。

298 :
上星小の周りで走らせてる奴もいたな。

299 :
あ・うんって海老名市のハザードマップ上だと浸水
海老名駅方面に避難せよ
↓ハザードマップ
http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1319530410327/files/S_HM_big_001.pdf

300 :
>>297
農道だとグレーになるんだよなぁ

301 :
>>289
本はネットで買うし久美堂行くから無問題。

>>295
DQN親だな、でも俺は自由にやっていいとあえて思う。
最近の教育があまり好きじゃないのよ。
教員自体が勉強もいまいち(あまりいい大学出ていない)だし、
なんつーかつまらない人間ばかりに感じるけどね。

302 :
駐車場が公道の一部って、
一体どこの国の話をしてんだ?

303 :
ここでルール違反をした人を批判すると
なぜか迷惑を被った側がフルボッコにされるという。
なんというクオリティ。

304 :
>>308
もし車の免許を持ってるなら教本見直せ

305 :
ショートパス出ましたっ
>>308に期待っ!

306 :
>>304
教本見直す前に自分のふったアンカを見直せよ
っていう突っ込みを求めてるとみたw

307 :
昨日、門沢橋のあたりでひき逃げ事故があったのな。
逃走した犯人は捕まったらしいが・・・・。

308 :
不特定多数が出入りできる空き地なんかは
公道じゃないけどそれに準ずる扱いだよな
無免許、2輪のノーヘル、ナンバ無し車両全部運転不可だ

309 :

空き地と駐車場は違う。

310 :
えっと?
「駐車場」は無免許パラダイスなのか?

311 :
ポケバイ無双はどーでもよくなってるw
他人の迷惑顧みない奴より
細かい認識違いの方が絶対的に許せないらしいねこの人は。

312 :
運動公園の駐車場が公道だと思ってる295さんに乾杯!

313 :
空き地であるか駐車場であるかはどうでもいい。
不特定多数ってのも曖昧だからどうでもいい。

駐車場でも空き地でも、ゲートを立ち入り出来ない状態にして、
※立て札でもいいと思う
占有してあれば無免許でもノーヘルでも問題ない。

314 :
今日は寒いね〜こんな日はどこにも行きたくない。

駅にある吉野家、一人の女店員の私語が激しく耳障りなんだけど、何とかならないのか。
それ以外にもおばあちゃん客が注文決まってなかった時、水持ってきたときにメニューを言われるつもりだったらしいその女は、
注文用の電子媒体を「パン!」と勢いよく閉じて、いやみっぽく「決まったらお声掛けください」だと。
見ててすごく気分悪かったな。それに加えて私語だらけなんだもん。一言も雑談するなとは言わないが、もう少し遠慮しろと。
もう一人の女店員の愛想がすごく良いだけに、余計に目につく。

315 :
>>314
それを何でここに書くの?
ここに書くより吉野家の本部にメールしてやりゃいいじゃん。
そっちの方が全然効果あるよ。

http://www.yoshinoya.com/faq/index.html

316 :
本部に言いつけてやれってのは賛成です。
でも決まって「ここに書かないで直接抗議しろ」ってのはどうだろうと思う。
店員を指導する立場の人、そして統括する本部(エリア?ブロック?)にも責任があるね。
王将やワタミだったら本部に言えば偉い人がすっ飛んでくるよ。

317 :
吉野家は殺伐が店風なので、
その店員は優秀だと言わざるしかないな。

318 :
明日からあゆみ橋通行止め。
相模大橋混むのかな?

319 :
さがみ野駅の喫茶店閉店してた。
結構いい位置にあったのに一度も入ったことなかったけど。

320 :
>>314
吉牛ごときで文句はナシだな。あんなジャンクフードは単なるエサ程度に考えないと…金払ってても客ヅラしちゃダメだって。大した金を払ってないんだから、ウマイ・マズイを言うものではないし、店員の質もその程度だって。
>>317
の意見に同意です。

321 :
明日から厚木方面行くの混みそうだな

322 :
吉野家とか吉村家みたいな店に
まともな接客を期待するだけ無駄だと思うけどね

323 :
>>322
それは言えてる

324 :
ポケバイネタや朝日土地あうんの国ネタは終わったのかな?
個人的には見てて楽しかったのに

325 :
海老名の不動産高いな

326 :
門沢橋1丁目の県道でひき逃げ

327 :
捕まったぞ、ひき逃げ犯。

328 :
厚木駅前の道、朝六時半にすでに渋滞。
通常。この時間だったら、通る車はまばら
なんだけど、やはりあゆみ橋の通行止めが影響してますね。
通勤ピークだとさらに酷い事になりそう。

329 :
>>328
あゆみ橋絡みの渋滞問題はやばいね・・・。

330 :
もぐり橋くらいだったらすぐに造れないか

331 :
夕方通ったけどすごかった。
オートバックスから相模川方面が渋滞で全く進まない。

332 :
もぐり橋復活させろよな?

333 :
海老名・厚木市民か在勤者は工事期間中
東名使えば1回につき150円バックしてくれるんだよね。(高速料金は250円)
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1323409986053/index.html

どっちかつーと門沢橋利用者に嬉しいサービスという気がするけど。

334 :
神部バラ園で、やまPのドラマ撮影を2回ほどしていたようです。

335 :
334
kwsk

336 :
>>333
歩行者〜125cc未満までは通れないんだから、そんな補助はいらない。
通りたい人だけが自分のお金で通ればいいんじゃ?

337 :
>>319
え?構内の階段のところの?入った事なかったけどすごいいい感じの店だと思ってた。残念です。

338 :
愛されるけど、誰も入らない店。
そりゃ潰れるわな
入ってやれよ、いいと思うなら

339 :
>>336
ちょっと論点がずれているような…
あゆみ橋が通行止めの間、
どうしても相模川を渡らなければいけない車両が相模大橋に殺到するため
渋滞緩和のために東名に補助金でもって誘導しようという策ですので。
あゆみ橋が通行止めになる不便に対しての迷惑料ということではないのです。

340 :
実家の海老名に最近帰ってないが
ヒロシのおばちゃんは健在なのだろうか。。

341 :
知らんがな

342 :
ヒロシなのかおばちゃんなのかどっちなんだよ

343 :
降ってきた

344 :
>>342
なんか、うす汚い真っ赤なダウン着てる
ヒロシって言うと、激怒して怒る。
障害者っぽい徘徊者

ヒロシ=息子?って噂もあったけど

345 :
ヒロシって一発屋芸人の?

346 :
 ・・・ ヒロシ です

347 :
>>287 正月から風邪をこじらせてたのは見たが、いつの間にかいなくなったね。
保護されたか、そのまま天に召されたか。

どっちにしろ今日の寒さに震える事にならなくて良かったな。

348 :
ひょうが降ってるね!

349 :
最近246の相模大橋手前での事故多いなぁ。
ちょっと前にバイクと車の事故があったと思ったら
同じような場所で昨日トラックと乗用車が激突してた。
乗用車は走行方向と逆向きになってたし。

去年末近くはバイクが自己って路面に血がどばーっとなってたりとか。
あの辺呪われてるんじゃね?

ってか皆様運転には気をつけましょう。

350 :
>>348
うひょう!

351 :
この場合、雹じゃなくてあられじゃないの?

352 :
調べてみました。

5ミリ以下が「あられ」だそうです。今は雨ですね〜。

353 :
サイズなんですね、ありがとうです。

354 :
丸井でバカボンパパ風情ミタ

355 :
>>349
新相模大橋の事?
自分は相模大橋をいつも利用してるからどっちの事なのかは、かなり重要

356 :
246

357 :
>>355
あー新の方ですね。

358 :
昨日と今日、月曜日にポストにチラシを入れたんだけど…って、
訪問販売なんだかなんだか、なんのチラシなのか聞いても言わないし、
とにかく寒いから玄関の中に入れてくれっていう若い男の訪問受けた人いる?
たまたま彼がいたから出てくれたけど、なんか気持ち悪くて。
なんなんだろう、これ。

359 :
もし怪しい場合、
完全無視が最良の対処法だと思います。
ドアを開けずに「今取り込み中ですので」と丁寧にお断りしましょう。

360 :
>>358
ここで書くのも情報が集まって良いかもしれませんが、不審者はしっかり警察にも通報しておきましょう。
何か被害があってからじゃ遅いです。
みんなが安心して暮らせるようにパトロールを強化して欲しいですね。

361 :
警官1人あたりどれだけの範囲(と世帯)を担当してるか考えると、
パトロールの強化ってのは現実的じゃないと思う。
とりあえず私らができること(不必要な応対はしない、はっきり断る、必要な場合は通報)
を徹底した方が早いんじゃないかと。

362 :
>>359
うちは、ドアチェーンを必ずするように
家内とカーチャンには指示してある。
出入りめんどくさいけど防犯上やってる

363 :
もちろん自衛を強化した上でですが、確かにパトロール強化といっても難しそうですね。
勧誘電話でも同じですが、相手が手当たり次第に訪問しててこっちのことを知らなそうなら、
相手の話にのってこちらの情報を出さないように注意が必要です。
目的がよくわからないというのも怖いですね。

364 :
>>358
ゴメンなさい。
何を言いたいのかわかりません。

365 :
>>364
ホントにわからない?
読解力ゼロだね。

366 :
>>364 という人は、
自分の生活の中で、そのような経験が無いことから、
ほかの人の身に起こっていることについて理解することができず、
それに反感の言葉を投げかけるという構図
そんな反応の事例は、いくつも経験しているサw

367 :
自分もわからない。
伝わったのは私は女。彼がいてよかった(笑)

368 :
ひねくれすぎでしょ。

369 :
わからない事が怖いわ
頭が悪い人は大嫌いだ

370 :
>>355
新相模大橋の今泉陸橋から
厚木方向に合流する車が危険。
一時停止せず、246から降りる車とぶつかりそうになる。
ちなみにRに用があるわけではありませんw

371 :
ポストにチラシを入れたからといって話を切り出して訪問販売や勧誘をしようとしているのか、
それとも何か犯罪を考えているのかよくわからない不審者がいたってことでしょう。
って、>>358さんの書いたままで、あまりフォローになっていませんが・・・

手当たり次第に出没して同じところにはもう来ないかもしれないし、一人の時を狙ってまた来るかもしれない。
不安にさせるつもりはないですが、やっぱり最寄りの交番か海老名警察に通報しましょう。
同様の通報が多ければいずれ目的や人物像が分かってくるかも。

372 :
理由をはっきり言わず、ただ家の中に入れろ。相手は男で自分は女。
無理やり入ってこられた怖いということじゃないの。
hodogaya.kanagawa.ocnの方のレベルアップを望む。

373 :
>>358の文を、小学生でも分かる日本語に書き直しせよ。

共通一次でも出ないよな(w

374 :
しつこいね

375 :
まー、今どき共通一次なんて、一度自分で思い込んだことや過去の常識を切り替えることが
できない人なんでしょう。
相手するだけ無駄ですよ。

376 :
受験生 夜食の時間も 共通一次

30代以下にはわからんだろうな。

377 :
前このスレに出ていた朝日土地建物のプリウス、今日見たら本当に運転荒くてワロタ
変わりかけの黄信号交差点を猛スピードで左折。

会社の看板背負って、しかもあんな覚えやすいナンバーでようやるわ。

378 :
>>370の1つ手前で降りて陸橋下を右折すると、信号が赤になっているんだけど
そこで勘違いして停止する奴が大杉。他県ナンバーなんかだとかなりの確率で止まりやがる。
あの信号はいらないと思うんだがな。

379 :
あれは地元でも紛らわしいと感じる。

380 :
感じないよ。
交差点右左折したら、そっちが赤なの当たり前だろ?

381 :
その信号が有効かどうかは、停止線があるかどうかだ。
右折して信号までの間に停止線がなければそのまま行ってGO.
それより分かりづらいのは、国分坂下の上246旧道と国分寺台方面への交差点。
海老名駅方面からの車と望地方面からの車が直進車、右折車がどのタイミングで
どこで曲がるか。よく今まで事故が起こらないのか不思議だ。

382 :
増田産婦人科とマスダ写真って親戚ですか?

383 :
>>380
そんなの分かってるんですが、
たとえば下今泉の交差点、知ってます?
厚木方面から246降りて右折すると慣れてないと
けっこう遠くに信号が赤で、一瞬「あれ?別のやつ?」と思う距離なんですよ。
そういうのはあるんです。

384 :
>>383
●にレスすんなよ

385 :
>>370
そうそう。金田の渋滞避けるのに、そこで246から降りることあるけど、
県道側から246へ入る車が、まさにこっちが246から左へ曲がろうとする時に
前へ出てきて進路妨害してくる時があって危ないね。
当然クラクション鳴らしまくり。
でも、やっぱり事故が多いのか、
R側の斜面に隠れて一時停止無視の取り締まりやってることがある。

そういえば、あのRの辺り中東系が多いがモスクでもあるのか?

386 :
あんなとこで取り締まりしても、
追いかけるの大変だな。

387 :
>>385
自分はチャリだけど、あの辺で警察が隠れてるのは良くみる。
ちなみにあの辺の信号、チャリは結構赤とか無視して渡ったりしてるけど
警察はスルーしてるな。

自分はちゃんと信号守ってるけどさ。
赤で平然とわたっていったチャリを横に警察いるのに何もしないし微動だにしないのには閉口した。
まあチャリ捕まえるより車とかバイク捕まえた方が成績良いのはわかるんだけどねぇ。

388 :
>>371-372
私が他県に住んでた時「お届け物です」→「読売新聞の勧誘」
という違法な勧誘が実際にありました。(違法勧誘者はR風の2人組)
その後この勧誘は事件になって、自治体で注意喚起がなされました。
最近、海老名ではしつこい投資勧誘電話とかが流行っていますので
気をつけて下さい。(即、番号ブロック+会話内容録音+警察通通報を推奨)

389 :
>>385
あの246のそばのRってどんな感じですか?

390 :
>>389
555って名前だった頃しか知らん。エビナよりは新しそう。

391 :
>>383
そうそう、あそこの交差点初めて降りた時に目の前の赤信号見て一瞬ひるんだ
前の人が言ってるようにGOかSTOPの判断基準は停止線の有無だね
停止線が無ければ超広い交差点って事だよ

392 :
>>358
昨日うちにも似たような奴来た。
名刺よこせと言っても無視だし、ドア閉めようとしたら足かけてきたりとか。
いつもは怪しい訪問系は出ないんだが、その時は宅急便受け取った直後だったから油断した。

393 :
最近、不動産の迷惑電話はかかってきますね。
以前もありましたがしばらくは来ていませんでした。
興味がない、というと、ちゃんと話を聞いていないのにどうして興味がないと言えるんですか?みたいに
食い下がってきます。
不動産と言いつつも用件をいつまでも言おうとしないし、何が目的なのかさっぱりです。
目的がわからないのが不気味ですね。

394 :
興味ないとか、予定がないとかありきたりの返答をすると
相手はやりとりのマニュアル完備のプロですからうまく話を切らせてもらえません。
不動産だとか、内容がなんとなく分かった時点で話の途中でも
「あ、(不動産)の話ですね。そういうお話は一切してないことにしているので」
と言って、まだいろいろ食い下がってきても
「とにかく一切お話できないのです。申し訳ないですね、電話切らさせていただきますね。すいません、失礼します。」
と丁寧にしずかに電話を切る。
(丁寧に、がポイント。ガチャンすると「一方的に切るとはどういう了見だ」とかしつこくかかってきます)

あとは同じ発信元の着信を拒否する機能があればそれをON。
もしくはNTTのサービスを利用するといいです。

395 :
目を据わらせて小さい声で断ると、もう来ないよ。

396 :
いい暇つぶしになるんだけど確かに最近めっきりかかってこないな。

397 :
すみませんと何でもすぐ謝るのはよくないと思う

398 :
>>397
すみますっていったら契約成立しちゃうじゃん、不動産屋相手に。

399 :
相手を刺激せず、喋らせない。→低姿勢で早い段階で電話をきる
今まで何のトラブルもありませんよ。

400 :
地鳴りがするけど気のせい?

401 :
>>377
会社のクルマで荒れた運転とか、
うちにはバカしか居ませんよと言ってるようなもんだ。

402 :
うちにも押し買い来たよ
テレカ・貴金属買取りしますって言ってさ
いまどきテレカもないだろうけどねw

403 :

五十番ってつぶれたの?

404 :
>>358>>392
いつまでも話をひっぱってすみませんが、どうやらうちのご近所さんのところにも現れてたようです。
用件をなかなか言わないところなど、うちに来た電話と似ていたので気になりました。
同一人物か分かりませんが、特徴を聞いたので参考までに書いておきます。
・おそらく20代でキツネ目。
・体格はがっしりしていている。長身ではない。
・紺のジャンパーを着ていた。
・昼間に来て不在だったのでチラシを入れておいたが見ていないか、と話を切り出す。
・強引に家の中に入ろうとする。力は強い。
・不動産関係らしいが話が支離滅裂で会話が噛みあわない。

強引に家に入ろうとするのは怖いですね。
ドアにチェーンをかけるのを忘れないようにしましょう。

405 :
何それ怖いよー
めっちゃ怖いって

406 :
警察に情報提供しといたほうがいいのでは。

強引に家の中に入ろうとする←不法侵入ではないですか。

407 :

海老名警察に被害を通報してください

408 :
>>392
警察にみんなで通報しようぜ。
うちはビデオ撮影デジカメとICレコーダを標準装備してます。

409 :
>>404
それ犯罪だろw 通報しなよ。

410 :
実際に被害があった人が届けないといけないよ

411 :
とりあえず、不審者情報として通報してもらえば、
広報とか流れるので広く注意喚起されると思います。

412 :
今朝の圏央道の渋滞は異常

413 :
>>407
>>409
通報済みだそうです。
同じような通報が多ければ何かしらの動きがあるかもしれませんね。

414 :
新東名・御殿場〜三ヶ日間、4月14日に開通

415 :
さがみ野の浜焼き居酒屋つぶれたの?
なんちゃって魚屋だから客こなかったの?

416 :
>>414
おっ!いよいよだな

417 :
まだ社家駅近くのサークルKってあるのかな?
あそこの店長はロリコンで高校時代に笑いのネタにされてたな

418 :
あるぞ、と言うか有高の周りは本当に時間が止まってる

419 :
あの辺の地名って、寒川神社基準、、、というか由来したものが多いよね。
知らずに、初めてきいたときには魚のしゃけかと思ったけど。

420 :
震度3か、もっと揺れた気がしたが

421 :
厚木は震度4だ

422 :
TVで山中湖中継中に地震が・・・
レポーターが「足元から地鳴りが通り過ぎていくのが判る・・」とかいってた。
もしかすると、富士山が噴火するところがみれるかと思った。

423 :
富士山噴火したらまずいだろ

424 :
いよいよ富士山がアップを始めました・・・

425 :
何か地震の波みたいなのが通り過ぎた感じだったよ

426 :
>419
今夜の天晴れ神奈川大行進は寒川だって。近辺のひと、今からデビット伊藤を探せ。

427 :
  /|
   |/     >オハヨウ
    ヽノ~~~\
 ,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,
   富士山

428 :
東横線「ホントに……いいのか?」

(相鉄線もチョイ役で出演)

http://blog.livedoor.jp/goldennews/lite/archives/51693650.html

429 :
来週のもしもツアーは海老名SA

430 :
>>429
録画予約しといたw

431 :
あの辺って、
外部から入ろうとする車のチュウキン凄いの?

432 :
>>431
あの辺り周辺は駐車できないように見張りが立ってますぜ
バスか徒歩でお越し下さいませ

433 :
>>429
これ来週O.Aされるのかは知りませんが、撮影しているところを見ました。
東名高速上り線サービスエリアです。新しくなったので、取材に来たと
思われます。当日いたのは、
キャイーンの二人、はんにゃの二人、さんぺい(字がわからん)
ギャル曽根、アナウンサーの平さん、そして女の子が5〜6人いました。
周りの人に聞いたらAKB48のメンバーだと言ってました。
AKB48のメンバーは詳しくないので誰がいたのかよく分かりません。
前田さんとかという声が聞こえてましたけど・・・・
O.Aがたのしみです。

434 :
>>433
とんでもない間違いでしたね。もしもツアーズのホームページ見たら
5〜6人いた女の子、AKB48ではなくて「昨年レコード大賞最優秀新人賞
受賞のFairies」のメンバーだそうです。
http://avexnet.or.jp/fairies/index.html
を見ました。みんなかわいいですね。

それにしても私に「あれはAKB48のメンバーだ」と教えてくれた人、
あの人はなんだったんだろう?

失礼しました。

435 :
>>431>>432

上りSAの裏ではガードマンが駐車場を紹介してくれたけど、
今年はやってないのかな?

436 :

杉本小ってどうして杉本なの?
杉本さんがつくったから?

437 :
>>434
集団アイドル=みんなAKB
だと思ってる人はいっぱいいると思われ。

438 :
>>436
昔の地名

439 :
金曜日に有鹿小学校のとこでひき逃げがあったみたい。
目撃情報求めてるよ

440 :
30年住んでて今だにあるか小がどこにあるか良く分からん。
国分にいると小田急線の線路向こうはどうでもいい感じ。

441 :
海老名市自体、最近までどうでもいい感じ扱いだったけどね。

442 :
とまあ、凋落厚木のザコがほざいてますがな。
相模川の向こうはもっとどうでもいい。
同じ神奈川と思われたくないレベルの田舎ぶり。

443 :
海老名だって大差ないだろw
そんなこと言えるのは横浜川崎の人くらいだw

444 :
>>443
ん?数年後の尺度で書いたつもりだ。
横浜川崎だって区によってピンキリだろ。
まあ、相模川から向こうが終わってんのは揺るぎないだろうが。

445 :
荒れるんだからやめろよ


なんか上今泉の新しい方の老人ホームの下のところえらい数のパトカー来てるんだけど殺人でもあったのか?

446 :
警官の話の内容からして強盗とか窃盗っぽい以上現場から

447 :
>>439
有鹿の周辺危ないからね。
そりゃそのうち事故起こるだろって感じ。

>>442
海老名駅やその周辺はかなり良くなったけど・・・。

448 :
小学生がはねられたんだって。
神社のとこにあるカメラに犯人が映ってればいいけど。

449 :
>>442
みっともないですよそういうのは。

450 :
老人ホームってどこ?
古墳のとこ?

451 :
>>450
古墳の方

玉井小児科側ね

452 :
>>444
数年度だって海老名なんか川崎とか横浜に比べたら
厚木と大和と一緒ぐらいにしか考えにられてないぞ

まあそれぐらいのことで優越感に浸れるならおめでたいとしか言い様がないが。

海老名だって門沢橋の方にいってみw

453 :
他を蔑んで優越感を得たいという
子ども心をわかってあげなよw
クラスに一人くらい居たろ?そういう思考が幼い子

454 :
まぁまぁ不毛な議論はやめましょう。なんと言おうが、444の主張は受け入れられませんから。
それより、新規開店の店舗情報だとか、ロッチのステージは微妙だったとか、情報提供をお願いします。

455 :
>>448
過去に何度も事故が起きてるのに改善されない
子供轢くより会社に遅刻するほうがましだろうに
DQNが飛ばしてくんだよスクールゾーンをさ

456 :
右肩下がりが保証されてる日本において
この先まだ当分成長していけるだけでも海老名は恵まれてるよ
駅前には"ららぽーと"ができて
インター付近にも"アウトレット"ができるし

457 :
>>455
あそこは危ないよ。結構飛ばしてくるからね。
俺も何回か「危ないですよね」って指摘したことある。
でも事故が起きちゃったとは。。。やりきれないな。

458 :
>>456
インター周りは相当変わりそうですよね。最近デイリーができました。
相鉄の特急(海老名大和二俣横浜らしい)ができる?みたいだし
都内乗り入れ化も決まってるみたい(西谷駅から連絡するらしい)。

海老名は3路線もあったのに開発が後手でいまいちだったけど、
今になって開発条件がガンガン整って来たから恵まれてると思う。
今の技術で開発するから本厚周辺みたいにバランス悪い町創りにならない所が良い。

459 :
問題は駅周辺の渋滞ですね

460 :
上今泉のCOOPって出口が右折禁止になってないのかな。
諦めずに右折で出ようとする車は邪魔だわ、車庫入れで時間のかかる
やつのせいで、入ろうとする車の渋滞で交差点曲がれないし。
警備員立てろよ。

461 :
先程、有鹿小を車で通りかかった時に警官から貰ったちらしです
ひき逃げ犯早く捕まるといいですね・・・
http://u.pic.to/1430b

462 :
あの辺、狭いくせに飛ばしてる車多すぎ。

463 :
あの道じゃ、走り慣れた地元民が犯人かもね。不慣れな人はスピード出さないだろうし。
一台ずつ当たればスグに犯人が見つかりそう。

464 :
昼から酒でものんでたか。

465 :
インター付近は
コンビニができた位で
「変化 」なんですか?
すっごい田舎っぷりですね

466 :
そうだよ、いいだろ。

467 :
大島記念公園の信号って
夜中は点滅式でもいいのでは?と思う
あるいは時間を調整しても・・・

アイドリング時間を増やしすし
地球に優しくない嫌がらせみたいな信号だよあれw

468 :
んなこと言ったら中新田郵便局の先んとこはもっといらねw

469 :
有鹿神社のとこの防犯カメラ、去年の9月から映像記録されてなかったんだって。
ちゃんと写ってたらひき逃げ犯、分かったろうに…
なんの為の防犯カメラなんだか。
市役所、しっかりしろよな!

新聞報道されなかったのは、この件を突っ込まれたくなかったからかと勘ぐってしまうわ。

470 :
しっかり頼むぜ

471 :
まかせろ

472 :
おう、まかせた

473 :
海老名市がやっている海老名の森創造事業って知っている人いる?
どっかに森が出来たのかな?

474 :
市のあちこち(街路など)に
木を植えていくっていうような話だったような。
どーんと新しい森が出現したという事ではないんじゃないかな。

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320819282557/index.html

475 :
駅前バスロータリーにあった一般車の乗降場所が閉鎖されたな。あの場所に羽田空港行きのリムジンバス乗り場ができるとか。

476 :
一般車用の駅前ロータリーはパチ屋の裏にひっそりありますな

477 :
送迎用には地下駐車場が15分なら無料で使えるし

478 :
田んぼ口に来るのは勘弁して欲しいな。
雨の日とかバスが遅れるし、
平気で横断歩道上やバス停にとめる基地外大杉。
一般車進入禁止にして欲しいけど、駐車場多いからそういうわけにいかんし…

479 :
>>474
街路樹を増やすのは大賛成。
でも、電柱と木を一直線上に並べて、大きくなったら上をぶった切る。
こんなところが結構あるが、何を考えているんだ、と。

480 :
リンゴの木とかミカンの木とかを植えたらどうかな。
なんか幻想的な街並みになりそうで海老名から出たくなくなりそうだ。

481 :
相模川方面は森を増やしてもいいのでは?
景観と治水を兼ねながら

482 :
都市っぽさと田舎っぽさの共存が海老名の魅力だからね

483 :
>>478
平気でバスの停留所のところにとめてる車とかあるしね。
マジであれは迷惑以外の何者でもない。

484 :
ひき逃げ犯は捕まったかな?
確か神奈川県警のひき逃げ犯検挙率って全国でもトップクラスだよね

485 :
そういやいつぞやの246で
数台に轢かれて悲惨な状態で見つかった男性の
ひき逃げの件は犯人捕まったのかな?

486 :
駅付近で昔ながらの定食屋みたいのないかな?大戸屋とかではなく。

487 :
相当離れないとないと思う

488 :
夏の246事件は捕まってないでしょ。
看板出てるし。

489 :
>>486
ビナウォーク2番館の居酒屋「なか屋」が、昼もやってるよ。

490 :
>>486
イオン横の松屋の区画の半地下にあった定食屋はまだあるかな?

491 :
定食屋かと言われると違う気もするが、
チャイナハウス丸福が好き。

492 :
>>486
元々、駅前商店街もオフィス街も学生街も無かった農村&ベッドタウンの海老名とっては
昔ながらの定食屋さんみたいなのはは一番縁遠い存在かも。
しょうが焼き定食やサバの塩焼き定食を出す店は大戸屋しかないかも。
大戸屋よりやよい軒が来てほしい。

493 :
>>486
けやき食堂みたいなの?
勝味もなくなっちゃったしね。

国分南のえいかろう食堂なんてどうかね。
駅から10〜15分くらいかかるけどね。

>>491
丸福いいね。

494 :
商店街あるだろ
駅が少し移動するまえの所に

495 :
そうだ!前「お祭り茶屋 萬々」やってた人の店「よいよい」の定食も美味しいよ。
「チャイナハウス丸福」気になっているが入ったこと無い。何がオススメ?

496 :
確か丸福って出前やってたよな?
昔頼んだ記憶があるが・・・味は覚えてないw

497 :
随分昔の話になるケド
一応出前はやってた。けど基本断ってなかったっけか
あの辺では唯一の出前してくれる中華やさんだったよ

今はシラネ

498 :
中華料理屋話に便乗して・・・
杉久保在住なのですが、この辺りまで出前してくれる
ラーメン屋さんってあるんでしょうか?

499 :
もしツア、海老名SAだな。

500 :
自動的にチャンネル変わったw 録画チューw

501 :
>>498
国分寺台3丁目交差点の「静華」はどうだろ?
第6バス停の「宝来飯店」が好きだった・・・

502 :
>>482
このまま田舎じゃしょーがねえだろ。人が集まらねえよ。
チャンスがあるんだから、都会化するに越したことない。

503 :
人が増えるとその分治安悪くなるよ

504 :
繁華街や風俗店があるわけじゃないんだから限定的だろ。
人が増える=治安悪化とか、いかにも土着民の田舎者な短絡的発想だな。

505 :
特別支援学校ができるらしい

506 :
駅前の一等地にガイアがデカデカと鎮座している段階でな・・・

507 :
>>504
やたらと都会化に憧れてるあなたこそ田舎的かと。

508 :
>>504
海老名の良さを理解してない。
便利な都会的部分がある一方で、ちょっと行けば途端に田舎臭くなる。
だが、それがいい。

509 :
ガイアはやだな、ほんとに

510 :
相模線の線路保守工事?の音がガンダムのビームライフルみたいな音でウルサイ、、、

寝させてください

511 :
例えがカッコイイ

512 :
寝られるときに寝ておくのも兵隊の仕事だぞ

513 :
>>502>>504
お前みたいな奴等は海老名から出ていけば全て良くなる

514 :
将来を見据えた都市開発の策定が大事。そのうえで早急に市街化調整区域という
規制をなくして、海老名市民の負担を減らす事。

何もしなければ、駅前の農地は農家のかたの好きな時に少しづつ売られ、
虫食い状の開発で、道路は狭く迷路のように歩道もなく公園もない。
渋滞は極度に達し、環境のひどさに人は集まらなくなる。
そして、ものすごいお金をかけ、犠牲を強いて区画整理が始まることにも。

515 :
>>507
目立った名物があるわけでもないんだから、
市を本気で成長させるにはそれしかないだろうといってんだ。

>>508
単なる住人の自己満足だろ。これと言った観光資源があるわけでもないのに、
誰が喜んで外からわざわざその田舎っぷりを見に来てくれるんだ?

>>513
思考停止した土着民はすっこんでろ。

>>514
おっしゃる通りだと思います。

516 :
>>514
> 何もしなければ、駅前の農地は農家のかたの好きな時に少しづつ売られ
>虫食い状の開発

規制があればそれもできないんじゃないの?

>>515
そんなに今の海老名が嫌でサイバーな都会がいいなら
そういう街に行けばいいと思うよほんと。
住人の自己満足も得られずに誰のための開発だかよくわかりませんね。

思考停止と仰いますが、自分の理想に反した人間を排除するような思考で、どういう都市構想か知れたものです。

517 :
>>516
まあ俺の発想こそ絶対正義なのと
あと最近おぼえた土着民という言葉を使いたいだけだからしょうがないw

レスしてもまた土着民て言われるだけだからスルーするのが一番だと思うよ。

真面目に討論したいなら他人を下に見るような発言はしないのが一番なんだけどな。

518 :
>516
抜け道があるのが規制というもの。
農林水産業施設や、病院など公的な施設のほか、圏央道などの建設のため
立ち退きを余議なくされた方などの住宅は建てられます。3路線が交わり
高速道路のインターがそば、近くにららぽーともできる魅力な駅近の平坦な場所
に住宅を建てられるとくりゃ喜んで建てるよね。行政も基準を満たしておれば
農家の方が売る自由も妨げれられないしね。

516さんも、自分の書いた文章をおちついて読んでみたらよいよ。
”そういう街に行けばいいと思うよ”と、”自分の理想に反した人間を排除
するような思考”をしておいて、”自分の理想に反した人間を排除・・・”
というのも変だよ。

519 :
「行け」とは行ってませんから。
ご希望に見合う街に行く手もありますよ、と進言しただけすよ(^^)

理想的と思える都市化も、あちこちで歪みを生じてるんですよ。
ところで、そこまで真剣にお考えなら、海老名市第四次総合計画はすでに熟読されてるのでしょうね?

520 :
田舎っぽいところ好きだな

521 :
>>519
で、お前さんは海老名にどうなってもらいたいんだい?

話しの流れからすると今のところは、
理想的と思える都市化も、あちこちで歪みを生じてる
 ↓
時期尚早!!今のところはチョット田舎な海老名が良い
て感じ?

言葉は悪いが、515の方がよっぽど建設的で海老名思いって感じがするな。
それと515は、「海老名が嫌でサイバーな都会がいい」みたいな極端なことは
言ってないと思うんだけど・・・どう?

522 :
>>521
> で、お前さんは海老名にどうなってもらいたいんだい?

田園風景を失うことなく機能性を高め
景観的にも時代時代に相応して適度に洗練されていけばいいと思いますよ。
現状、私から見ればそこそこ頑張ってる方だと思います。

それはまさに住民としての自己満足で
外から田舎っぽく見られたくないとか、周辺地域からわざわざ見に来て欲しいとか憧れられたいとかそういうのはありません。基準はあくまでも自分の目です。

そうでない指向の人を否定・排除するというのは本意ではありませんが、文面からそう捉えられたとしたらごめんなさいね。

たとえば二子玉やたまプラなどはいい感じで開発されてますが
海老名はどう転んでも首都東京からプラス30分以上の位置なんですよね。それは超えられない壁なんですよ。
実際あっちにも住んでましたからよく分かるんです。それに、一気に都市化すると一気に寂れることは皆さんもご存知ですよね?海老名はニュータウン式ではないから違うと思いますけど。

523 :
>>522
ふむ、「二子玉やたまプラ」ね。なんとなく感じは分かったよ。
俺としては、周辺(橋本や辻堂等)の開発が進み、そこに追い越され、
インフラ整備が遅れ、企業が撤退し、税収が下り、税金が上がり、市サービスが低下し、
人口が減り、開発しようにも出来ず、というような事態を避けて貰えればいいや。
抽象的で悪いんだけど、海老名の良いところを残しつつ、開発すべきとこは開発して
もらいたいって感じ。※今はそれが出来る時期のような・・・
と言うことで、駅前や主要幹線道路周辺は整備・開発すべきだと思うよ。
今のままじゃこの先・・・って所が一杯あるように感じるからね。

524 :
いくら頑張ったって田舎は所詮田舎なんだよ。
あきらめろ。

525 :
辻堂は津波を警戒する空気がしばらく続くでしょう。しかも景観を守るために
湘南一帯は高層建築ができないようですから、開発にも限界があります。
海老名を凌駕するような拠点都市にはなりえないでしょう。せいぜい新幹線の駅ができて喜ぶ程度です。

橋本はリニア絡みの開発をどうしようっていう現実的になる10年後以降。
数年前、居住も視野に橋本や南大沢付近を実際に歩いてみたけど、持続的に繁栄していくようには思えなかったです。もちろん個人の主観です。辻堂、橋本に住む方たちはその良さを知り土地を愛して住まわれていると思います。

海老名はいい土地です。ほんとに。
確かに駅周辺のあの渋滞道路は根本的になんとかして欲しいですけどね。
足りないと思うのは「文化」かな。
今を土着呼ばわりして否定し、無い物ねだりする人ばかりなら
しっかりした文化も育たないでしょうな。

526 :
今しがた、ダウンジャケット着た若い女性がインターホンを鳴らした後にドアに設置してあるポスト口を開けて、中に大声で新聞を取るよう勧誘してきました。
うちはモニタ付きインターホンで姿確認して少し怖かったので居留守使ったんですが、上の階の人が捕まってしばらくまくしたてるように新聞を勧誘してました。
中新田です。

今ってこういう勧誘が流行ってんの?

527 :
この時期、4月からの契約取るのに必死だからね。3月に動くと他社に先に契約されるからどこも2月から動いてる。

ってことでうちにも来た。去年の夏ごろだけど
「スーパードライ24缶」と「ギフト券3000円分」「オレンジジュース24缶」をくれたので今年の4月から三ヶ月契約した。
三ヶ月契約しても9000円程度。 正直、その品物代で赤字なんじゃ?って思ったけど新聞業界ってどうなってるんだろう?
しかも3月から新聞配達してくれるらしいので実質、一ヶ月無料。    新聞に興味ないけど、チラシ好きだし古紙回収でティッシュとかもらえるから便利

528 :
一回新聞取ると他誌の勧誘が増えるからやだ

529 :
>>527
新聞屋は
チラシで利益を出している。
だから、新聞取る人が増えると広告収入が上がる。

530 :
あと10年もすればインター周りは様変わりするぞ

531 :
新聞か。
sラ拡張員と揉めた記憶があるなぁ・・。

532 :
>>529
その広告すら、今はしゅふーとかで見れるしね。

533 :
>523
究時代からインフラは何も考えてませんからね、行き当たりばったりで
税金も高いから、転出する人も多い
抜け道で住宅建設とか結構だけど、道路整備してからにして欲しい
ウチの廻りも行き止まりの虫食い建売物件ばかりだし
理想の計画ばかりで実際は…ッて言うのが今の海老名市

534 :
>>501
おぉ、レスありがとう。
静華は出前もしてくれるんですね。
早速、利用してみます。
宝来飯店というお店は今はもう営業してないんですか?

535 :
大戸屋って席の配置が微妙に居辛くないか。
一人で行ったらカウンターに通された。それはまあいい。
ただそのカウンターが店員(厨房)側に背を向けるかたちになる。
店員呼ぶ時に凄い苦労したわ。忙しそうに回ってるからタイミング図らないといかんし、
こっちが振り向かないとわからないから、出来れば一発で仕留めたい・・・
でも後ろにも客席があるから、何回も呼ぶのは恥ずかしい・・・
せっかく美味しい定食が食べれるのに、なんか勿体無く感じる。

536 :
ファミレスみたいに「ピンポン」置いてくれればいいのに

537 :
>>535
かつや行けば?
ってか俺はかつやばっかり行って無限\100割引券もらってるがw

538 :
入店時にレジで会計済ませるスタイルもあるよね>大戸屋

539 :
将来の海老名うんぬんの前に
経済破綻(世界経済も含め)と急激な人口減少で
10数年先なんて海老名に限らず発展どころじゃないと思うよ
増税確実、年金制度も今まさに破綻寸前だし・・・

海老名だけに何か将来的に明るい材料があって
100%今より明るい未来が待ってると思ってる人が多いのなら
そういう人たちの空想趣味までは邪魔はしないけどさ
はっきりいって今のままでは持続的な発展はどこも難しいと思う

540 :
>>535
そもそも大戸屋に一人で行くのが間違ってないか
もし行くなら人が少ない時間帯狙うとかあっても良いと思うがそれについてはどうだろ?
大戸屋は一回行ったけど量多くて飯美味いよね

541 :
>>540
ツ可スツづツつサツつアツづ慊づツ気ツづーツ使ツづュツづ按つォツづ。ツつ「ツつゥツづアツづ個つセw
ツ可エツつェツ店ツ暗オツつセツづツつスツづァツつウツづィツつーツづ按つュツ閉キツつォツづ可つ「ツつュツつッツづツづ按つツ。
ツつソツづ按づ敖づ可、ツつサツづ個篠楪づ債青ツつキツづァツ篠敖づツづツつアツづ按つゥツづツつスツ。
ツ可エツづツつオツづツづ債青ツづーツ篠敖づツづツつォツつスツ篠楪づ可陳債閉カツつキツづゥツづつづツづィツつセツづツつスツづアツつセツつェツ。

>>536
ツ欲ツつオツつ「ツづ仰ピツδ督ポツδ凪勦
ツつィツ暗ェツ人ツ様ツつイツ可督猟カツ甘ィツつ「ツづ慊つキツづ個スツタツδ督スツづ按づ個つゥツづツづ仰。

542 :
てすと

543 :
大戸屋は女1人でも入れるのが賣りなのに

544 :
すまんなんか文字化けした

545 :
てっきりエロ漫画の擬音か何かかと

546 :
>>539
破綻したらむしろ金かかる都会から郊外へ移転してくるはず

547 :
99も夜は店員がレジにいないからキレないとダメ。

548 :
>>543
同意。
大戸屋のコンセプトはまさにそこ。だから通行人から見える1階には出店しないらしい。日経みてると、よく書いてある。
その売りを全否定してるのが笑えてしまった。

549 :
>>538
新宿の大戸屋で席つこうと思ったら先注文してくださいとか言われて焦りましたよ。
統一してほしいよね。

550 :
>>548
確かに書いてあったな。見えない方が逆に入りづらいが…
ちなみに本厚木は一階だね。
あそこもレジ(入口)側に座ると、店員を呼びにくい。
味はいいのに構成はどの店舗も下手に感じるね。

551 :
大戸屋うまいのか?綾瀬ヒルズタウンで
いつも遠目に混雑っぷりを見てる

552 :
ヒルズ店に何年かぶりに
逝ったけど、昔と味変わってたよ。
グループで食材統一したのか、
安っぽくなってて幻滅した

553 :
>大戸屋うまいのか?

不味いとまで言い切れないけど、美味しくはないな。

554 :
海老名駅の吉野家のわかりにくさは異常

555 :
駅の吉野家は夕方小田急側から行こうとするとすげえ大変
相鉄改札から吐き出されてくる人の波を横切らなくちゃならん

556 :
>>555
突進するんだ!牛丼の為に!

557 :
海老名にリコーできたけどリコーリストラ中

558 :
>>557
社員さんですか、頑張ってください。

559 :
>大戸屋うまいのか?
一般的な外食の場合、悪い油で揚げたフライ等しか出てこないが、焼き魚や煮魚を食べられるという意味でメリットがあるというだけ。
極端にうまくはない。

560 :
チェーン店系は美味くもないけど、まずくもないという無難なラインだよね。
まあ、だからこそ普通に人気あるんだろうが。

まあ自分は好きですけどね。

561 :
社家読売の営業で新聞とりました。
イロイロ貰えてしかも契約料は払わなくていいと、、、
何度も再確認したんですけど蓋を開けたらそんなオイシイ話はないっ!と怒られちゃいました。
個人情報を全部開示して毎日読みもしないゴミ箱行きの新聞をポストに取りに行く苦労は全然オイシくないです、、、
でも全面的にコチラが悪いようなんでなんとか支払いを抑えたくて交渉中です。
新聞の勧誘はよーく考えてから!みなさんへ。

562 :
>>561
>イロイロ貰えてしかも契約料は払わなくていい
>なんとか支払いを抑えたくて交渉中

払わなくていいといったり、支払いを抑えたり、私が悪いのか意味が良くわかりません。

563 :
ここち湯って駅から4分ってなってるけど、絶対4分じゃ着かないよな…
不動産情報の場合確か距離に対する時間って定義されてるけど、それに則ってるのかな。

564 :
夜の並木橋交差点危ないよ。
対策してくれ。

565 :
並木橋、近くのラーメン屋 うまい

566 :
>>557
リコーのリストラはホワイトカラー系。

567 :
ちなみに、海老名にできたリコータワーは全国にあった研究所の集約施設。
リコータワーは研究職が中心だから今回のリストラにはあまり関係がない。

568 :
リコータワー去年

569 :
社食でマグロの解体ショーやってるんだよね。

570 :
カメだが、○○土地建物の社用車、確かにマナー悪いな。
こないだ鶴間のイオン駐車場で白いセレナがかっとんでたし、
プリウスでは、交差点を赤で突っ込んで右折待ち車はカックンブレーキ。
同じ白のセレナでも○○建設の方はおとなしい運転なのに。

571 :
朝日土地建物の運転マナーは最悪だよな。全員なのか特定の奴なのか。
5日の日曜日にも、ホテルVista裏の駐車場からタイヤを鳴らして公道に出て、凄いスピードで南進してた。目の前の信号が赤なのに。
プリウスだったな。今度顔写真を撮りたい。

572 :
http://www.asahi-t-t.co.jp/contents/code/contact?re=1328742597
ガセネタでないなら
朝日土地建物HPにある
ここのフォームで教えてあげたらいいよ
「社用車の運転マナーがなってない」とでも

573 :
「メグミルクが海老名に工場集約へ。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000055-reut-bus_all
まだまだ土地に余裕があり、人口増加も見込める海老名市にはこういう話しが続くだろうね。
3線の鉄道ターミナルであり、今後東京都心と直結となり、3つの高速自動車道のターミナルであり、
新東名の始点である海老名は県域(3政令市以外の神奈川)で無双状態になっていくことだろう。

574 :
>>573
投資額80億にびびった…。
メグミルク周辺にアウトレット計画もあるので10年後とかすごいことになりそう。

海老名には可能性がある。
個人的には空港行きバス、相鉄特急、相鉄都内乗り入れ、ロマンスカー停車辺りを
さっさと実施して欲しい。

575 :
>>574
海老名に集約で東京と千葉は撤退とのこと。
まさに海老名の一人勝ち状態。

576 :
とにかく、単に人口が増えるのと違って企業が集まってくるのが海老名の強み。
これは一朝一夕でできることではないだけに、余計重要になってくる。
今や神奈川で地方交付税不交付団体は海老名・厚木・藤沢・鎌倉だけ。
その中でも今後においても全方位で伸び続ける可能性があるのが海老名市。
ららぽ&アウトレットも楽しみだけど、後どれくらい企業が集積してくるかも楽しみな状況。

577 :
海老名市最強伝説

578 :
社家の東名下から寒川に向かう二車線道路のトラック路駐は、ひどすぎる。

579 :
でもさ、治安が悪くなりそうだね
いろんな人が集まってくると事件も事故も増えるのは当たり前なんだけどさ
今の海老名が好きだから不安だな

580 :
地元住民の協力しかないな。
うちは海老名でも
昔から治安の悪いとこだから
なんともおもわん

581 :
海老名市に企業が集まるのはいいが、どれだけ税金が安くなるか。
選挙で発覚したミスの隠蔽工作を平気でやるような選管委員がいて、その隠蔽工作に応じた腐れ職員がいる海老名市が、どれだけ市民の方をみて税金や行政サービスを考えるか、見ものです。

582 :
さがみ野駅近くにできた、あぶらそば屋だれか行ってみたか?

583 :
>>578
ブラック運送屋に酷使されているんだから
昼くらい休ませてやりなよ

584 :
>>569
サラリーマンNEOでやってたなw

585 :
>>583
でもね、すごい邪魔だよ。人に迷惑かけていいってことはないと思う。

586 :
>>582
ゴリラの先の踏み切り寄りのトコ?
あそこは場所が悪いので
味うんぬんより利用しにくい(Pは一応あるようだけど)
なのでたぶん流行らないな

587 :
>>583
運送屋が酷使しているだけじゃない
依頼主が時間通りに持って来いと指示するため、遅れるわけにもいかず。はやく着いても入れてもらえないから路上で調整する。
工場からすればうまく回しているつもりでも、工場の倉庫が路上に移っただけなんだけどね。

588 :
新たな企業の集積(リコー・メグミルク等)、新たな商業施設(ららぽ・アウトレット)の進出、
ビナウォークが開業した当時よりも更なる海老名市飛躍の時が来たという感じだね。

589 :
>>587
ジャストインタイム生産も良い事ばかりじゃない、ってことやね。
工場は良いかもしれないが、その皺寄せが運送屋や一般ドライバー、住民に来ているのはあまり言われていない気がする。

590 :
>運送屋の路駐

大谷中の横にトラックが停めてあって
後からきた軽のワンボックスに
荷物の受け渡ししてたな

カートとか使ってて、ここでそんな事やるんですかと思ったわ

591 :
>>589
そゆこと

592 :
上の路上駐車とかの流れを見るに
海老名市飛躍とかいって浮かれてるのもいるけど
飛躍の結果で工場・物流が活性化するぶん
何も対処しなければ路上駐車の回数も
今より当然激しくなるんじゃないか?

飛躍以前に市はトラックステーションみたいな
工場輸送向け車輌の待機場所くらい作りなさいな
飛躍だなんだと浮かれるのはそれからでいいかと

593 :
>>588
物流会社はインターができたから便利になるね。
東京本社の郊外移転先としても海老名は有力だと思う。
電車で新宿にも横浜にも橋本にも、相鉄が都心とつながればそちらにも
一本で出られるからね。茅ヶ崎や箱根に遊びに行くこともできるし。
コストのかかる東京に本社を置いておく必要ってあんまりないし。

>>592
飛躍っつーか今までがのんびりすぎただけな所もあるよw

594 :
インター周りのパチ屋とRの建設だけは勘弁ね。

595 :
飛躍は
わたべえを落とした
海老名市民の英知のタマモノ
わたべえではこうはいかん

次期市長選もよろしく頼むぜ

596 :
そして道路渋滞が今より醜くなるんだぜ。
車通勤の人はその分早起きしないとね。

597 :
>>594
激しく同意

598 :
>>595
あんなの市長の器じゃないだろw
その辺の若手の海老名市役所の職員の方が教育も実行力も全然上だよ。

599 :
リコー通りに信号できるのかよ。
凄い力だな。

600 :
リコーはそんくらいされてもいいくらい貢献してる。
リコータワーに向かって拝んどかないとな。

601 :
250 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/02/11(土) 00:57:25.80 ID:69GI6o2Y
東北大学主要就職先
http://www.ton-press.jp/mtt/archives/2005/07/post_249.html#more
★文系最大の就職先はパRのガイア★文学部はなんと7人に1人がパRのガイアに就職

ガイアが多いのネタだと思ったけどマジだった。。。
http://www.ton-press.jp/data/litrature.htm

251 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/02/11(土) 00:58:40.88 ID:69GI6o2Y
慶応総合政策学部と環境情報学部、 2002年卒業生の半分以上が★ニート★ !! ≫

【週刊現代2002.11.2】 http://www.geocities.jp/gakurekidata2/gendai2002.11.2.html
 ある慶応大の教員はこう話す。「実は学内で公示された02年4月卒業生の就職率が、大きな話題に
なっているんです。湘南藤沢キャンパスの2学部が、全学部中もっとも低く、両学部をあわせた学部学生の
就職率がついに50%を切っているんです」

SFC就職ダメなのもマジだった。。。

602 :
まあ公立の教員や市役所の職員は東北大や慶應SFCなんかより
はるかに頭悪い低脳集団だけどな

頑張れば頑張るほど損する日本社会
公務員だけ得する構造
終わってる

603 :
千年以上前の三国志の時代から
役人というものは安定志向でほうっておけば堕落&腐敗すると決まってる
役人の多くはけして低脳ではないと思うが
モラルや内部改革や住民へのサービス、
奉仕意識が低いヤツがけっこういるのは確か

そして一番の問題はそれをコントロールできない政治家・議員と
直接それを選ぶ民の問題じゃないか
まぁ今の役人天国は
大昔なら一揆で殺されてるかもしれないだろうがねw
平和な時代でよかったな役人たち・・・

604 :
>>602
>頑張れば頑張るほど損する日本社会
>公務員だけ得する構造

だがこれを作ってきたのは「高学歴」のキャリア官僚で
あの人たちに言わせれば「お受験頑張りましたけど何か?うち東大ですけど慶應って何それ?頑張ってそれ?w」
てことなんだと思うよ。

「頑張る」イコール「受験頑張っていい大学」イコール「得する権利獲得」だから「ノンキャリが得するのは納得いかない」とか思っちゃった時点で、既にその「構造」に組み込まれてるってこと。あなたが彼等と一緒んなって終わらせてるの。

今40代くらいで公務員の人は、バブル全盛の時代、偏差値50台でも一流企業に就職できて初任給40万とかもらえた時代に、あえて初任給20万そこそこの公務員になったんだからある意味偉かったねと言ってあげたいよ。一部のずるっこがいるからって全員叩いちゃ可哀相。知ってる奴で、庁舎で黙々と頑張ってきた苦労人けっこういるよ。

605 :
初任給20万の公務員になった人は、なぜ初任給40万の一流企業に入れなかったのでしょうか
この国を替えるという野望があったあえて40万を振ったのであればすごい。
多くの人はそうじゃないでしょう。好況でも不況になっても、何もせずあんのんと過ごせるから
選んだじゃないの公務員の道を。
多かれ少なかれそのような打算があると思うよ、公務員の方々んは。
そうでなかったらだったら、公務員としてこの世を替えてみろよ。と言いたい。

606 :
安定だろJK
どんな大企業やって不祥事おこしたら一発でいく可能性はあるわけで
その点公務員は定年まで安定してるしね。

いわば学生の延長みたいなもんだ。
毎日与えられた仕事をたんたんとしてれば、それだけでいいみたいな。

607 :

あの、今auつながりますか?
メール送信できないんだけど

608 :
海老名関係ない話題するなよ

609 :
>>607
送受信できない(-_-;)。au

610 :
>>605
あなたが公務員を選ばなかったのも打算でしょ。
まじめに淡々と地味な仕事続け、変わり映えのない給料もらうのがつまらないから
自分の実力(があると思って)で高収入という期待や
華やかな企業イメージに憧れて民間選んだんでしょ。
しかも「ある程度頑張れば」高値安定すると誤解してたんでしょ。

それなりの志があっての一般企業就職なら
この不況を理由に公務員の悪口言ってる暇もないと思うよ。

ちなみに私は公務員じゃないからね。
公務員が相手だと勘違いして攻撃しても意味ないよ。

611 :
>>607
できるよ〜(^∇^)V ブイ!

612 :
>>594
で思い出したんだけど、
並木橋から駅に向かう途中、
ぎょうてん屋の隣にあるRはなんであんな所にあるの?

613 :
>>607
国分北に住んでる妹にメールしたら帰ってきたから
多分通じてる

614 :
>>605
まあそういうこと。今の市長のキャリア考えればわかるでしょ。
若手の方がはるかに優秀なのに苦労してる。
東北大文学部の最多就職先がパRのガイアだからね。
世紀末としか言いようがない。

615 :
246下今のRもヤバイ。
あそこ今中の通学路?かな?w

616 :
>>614
もう21世紀も終わりか

617 :
>>616
上手いこと言ったつもりだったんだろうがねw

618 :
>>607
なんか、auのメールが全滅ってニュース出てますね。
トラブルが段階的に出た感じかもしれません。

619 :
オートバックス〜JR相模線(の向こう側も?)の道、ようやく4車線になるみたい。
平成24年度中に工事終わるのかな?。
http://osadashinji.sblo.jp/

620 :
海老名といえば駅周辺の渋滞とDQN

621 :
厚木や大和を考えれば、大したことないと思うけど。

622 :
>>616-617
茶化すな

623 :
>>621
厚木や大和はかつて栄えてて衰退しちゃったからな。
つまり海老名も衰退していくと、そういう街になるってこった。

624 :
>>621
毎年のように殺人事件が起きてる平塚を忘れてるよww

625 :
>>623
厚木はともかくとして大和は現在も人口増加率は高いよ

626 :
大和と厚木では、都心へのアクセス所要時間が20〜30分違うからね。
厚木も衰退というけど、みすぼらしいのは駅周辺のイメージの話で
財政も人口もわりかし安定してるんだよね。

関係ないけど、今日は海老名文化会館でしまじろうのコンサートが2部立てでやるということで、あちら方面の道路混んでます。右折待ちと駐車場待ちの影響。
1部が13時からでもう落ち着いてると思うけど、次が16時開演なので、その前後と、全部終わるたぶん17時30分前後はあそこの道を回避した方がいいと思います。

627 :
>626
渋滞情報感謝。
文化会館でイベントがあるたびに周辺道路を巻き込む駐車場渋滞。勘弁して欲しいぜ。
図書館利用の人もいるんだし、プールなんかいくつも作ってないで
立体駐車場を建設してくれよと思う。

628 :
でもあそこの駐車場、ふだんの土日で7〜8割、平日はがらがらなのに
それでも立体駐車場をつくるの?
車を使わず公共交通機関をご利用くださいというじゃないの?

629 :
>>626
厚木市は財政力なら神奈川最強で全国でも上位

630 :
去年川崎と相模原が揃って地方交付税交付団体になったことで3政令市は仲良く財政悪化
そんな中でも海老名・厚木・藤沢・鎌倉の4市は地方交付税不交付団体の立場を堅持

631 :
それ、トラじろう

632 :
>>622
ごめんごめん。
相当悔しかったんだね。

633 :
>>628
西口開発が始まれば、西口側の駐車場が不足するジャン。
それを見越して時間貸しに切り替えて民間に管理させてばいいんじゃないの?

634 :
あゆみ橋動かないし大橋工事だし大変だな。

635 :
えびーにゃ冊子の出来に海老名の勢いを感じろ

636 :
寒風吹きすさむ海老名は平地ではなく元田圃

637 :
海老名は座間丘陵の続きの高台と低地に分かれるよね。
一戸建てで住むなら地盤が堅牢な高台がいい。
マンションなら立て杭をしっかり打つからどちらでもいい。
今後、開発が進むのはほとんど低地だから商業施設とマンション増えるだろうね。

638 :
既に東口駅前はマンションだらけだろ

639 :
>>638
そうだよね ドミノの駒みたい

640 :
>>619
やっと予算が付いただけで、相模線のアンダーパス工事も絡むから何年先の
完成と成ることか・・・

641 :
駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡でのぞいたとして、
神奈川県警海老名署などは14日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、
海老名市立中新田小学校教諭の村本一輝容疑者(32)
=横浜市旭区さちが丘=を現行犯逮捕した。
「スカートはめくったが、手鏡でのぞいてはいない」と供述しているという。

・・・・・恥もいいとこだねw

642 :
小田急線海老名駅の上りエスカレーター
女子高生、スカートみくられても気づかないのか?

643 :
いつも思うことだが
そんなクサいところ覗いて
何がうれしいんだ?

ウン筋ついてんぞ

644 :
>>641
Rだなw

645 :
スカートはめくったのか。冤罪の線は厳しいかもな。

646 :
>>641「スカートはめくったが、手鏡でのぞいてはいない」
この供述って、結果として(たとえば裁判になった時の判決に)
どんだけの差が出るの?

647 :
>>641
こんなアホが教師になる一方で頭いい奴は教職なんぞ糞だと思ってる。
教育の質もそりゃ低下するわw 公立なんて三流大卒教員ばっかだもん。
(下手すりゃ大学すら出てない)

648 :
高卒教員なんていんのか?
無免許教師かよ!ww

649 :
村本一輝容疑者?Facebook(横浜高等教育専門学校)
http://ja-jp.facebook.com/muramoto.kazuteru
横浜高等教育専門学校
http://www.kosen.ac.jp/pctop.htm

650 :
いい大人が往来でスカートめくって楽しいかねぇ
こっそりRパブでもいけばいいのに・・・

まぁこちとらスカートめくりは小学校で卒業したけどねw
こいつは小学校教員というより
中身はまだ小学生レベルなんだなww

651 :
昔同じことして捕まった元教授がいたな。
通称ミラーマン

652 :
おいおい、小学校かよ!!
幼稚園年長さんで既に非常識だろ?
スカートめくり

さすが海老名って感じだな

653 :
>>649
どうせ軽い処分で復帰するんでしょうね

654 :
今泉にあった、もうしょうっていう焼肉屋、つぶれちゃったんだな。
結構人入ってた気がしたんだが、そうでもなかったのかな?

後がざんまいなので、これまた焼肉屋だが、ざんまいは良く藤沢の行ったりするので近所にできてよかったかも。

655 :
海老名のエスカレーターって、真横に「おい痴漢」って書かれたポスター貼ってあったよなw

656 :
>>648
認定試験受かれば高卒で教員になれる。
今回の容疑者は専門学校卒の小学校教員みたい。
この程度で「先生」ってのは勘弁して欲しい。
「先生」なんだから、最低駅弁教育学部かマーチは出てないと話にならないよ。

657 :
>>655
お前の顔は覚えているw って奴?

658 :

「おい痴漢」って書かれたポスターなんだけど、もし相手がガチムチのホモ系の痴漢だったら、返り討ちにあうようなw
http://26.media.tumblr.com/tumblr_lxjbng20qp1qeuqqbo1_500.jpg

659 :
海老名の田んぼ本当癒される(^^)
3年ぶりに帰ってきたけどやっぱ海老名はいいわ

660 :
東京都内に住むいきものがかりのファンです。

いきものがかり コイスルオトメ インディーズ ver..
http://www.youtube.com/watch?v=DGp1sr7P_XQ
インディーズ時代に撮影されたものです。
調べましたがこのロケ地が海老名ということですがどこでしょうか?
・鉄道は小田急ですか?

小田急のイベントで来月24日に海老名に行くのでロケ地と新星堂海老名店を訪れたいのです。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/6953_6621311_.pdf

よろしくお願いします。

661 :
小田急の相模川橋梁
http://ja.wikipedia.org/wiki/相模川橋梁_(小田急小田原線)

学校は男2人の母校だから海老名ではないですね。

662 :
>>661
母校というなら動画で撮影されている学校は大谷中学あるいは厚木高校でしょうか?

663 :
厚木高校だよ

664 :
>>646
こんな奴が教師とは…まったく自治体や学校の管理職の資質を疑うわ。
まったく税金で食っている癖に何をやってんだ。
こんなレベル低い奴に子どもの教育が任せられるのか。
一生懸命頑張っている教師にどう落とし前つけるんだ。

665 :
あんな汚いとこ見たくないわ。

666 :
>>660
橋の下の場面はGoogleMapで「35.442876,139.373717」と検索すると出る
ここらへんから南西に向かって撮られていると思う
海老名駅からはかなりあるので厚木駅(本厚木駅ではない)から歩くのがベスト
車で来るなら向こう岸の少し上流に車を停められる場所があるので、そこから歩けばいい
でも川沿いは現在大規模な工事がされているので同じポイントの河原に降りるのは結構大変
厚木駅の近く(南西)にレストヴィラ厚木という建物があるのだが、その細い路地から川へ降りられるところへ行ける
ただ路地の先は「え?ほんとに行ってもいいの?」って雰囲気が漂ってる
まぁ何食わぬ顔して行けば平気さね

667 :
>>663
厚高20年前と比べてレベル落ちすぎ。
大学受験がだいぶ楽になったのにこの体たらく。

668 :
柏台駅前にある青○クリニック、こんな最低な医者いるんだ?
喘息の薬もらいにいったら忙しいから次からは総合病院でもらえだと。
聴診器なんか服に触れてもいないくらいの距離で一度当てておしまい。
ここまでひどいクリニックは初めてだわ

669 :
かしわ台駅前に名前に青が付くクリニックなんてあった?

670 :
>>669確か青○クリニックです!交番の横の!

671 :
交番の横は「かしわ台クリニック」と「宇井クリニック」じゃなかったかい?
もりた歯科ってのもあったような。

672 :
ふつうに考えてこんな対応を患者にしていたらクリニックが成り立つわけなく
それでもつぶれないでいるということは、ここのやりとりの他に何か隠された理由が
あると思うのが妥当のように思える。
結局670さんを疑う訳じゃないが、一方の意見だけ聞いてもわからないよ。

673 :
>>672いや、事実を書いたまでですよ。総合病院に以前にかかってたと言ったら
なら、そっち行けよみたいな対応でした。

674 :
やっぱ、青○なんてクリニック無いよ〜。
海老名の医師会にだって青で始まる名前のクリニックないし…。
海老名市のかしわ台駅じゃないんじゃない?(笑)

675 :
>>674すいません、何を勘違いしたのか。
柏○クリニックでした!交番の横のですね。

676 :
喘息持ちにまともな奴いるわけないだろ?
少しは常識考えてスルーしろや。

677 :
>>676
なんだ?その偏見?
そっちの常識を疑う(笑)
あ、こっちをスルーすれば良かったか…これは失礼…(苦笑)

678 :
ウインダーランド付近にセルフGSできるね。
24時間。いつ完成かな?

679 :
つか上今泉のコープ1ヶ月近く休業か

680 :
>>677
悪いこと言わないからこのスレに限らず
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpは
スルーしておくのが無難だぜ

681 :
rev.homeに言われても何とも思わんわ

682 :
いつもの持論屋さんが二人。

683 :
あゆみ橋が、使えないと相模大橋の混み具合が凄いねぇ?!
平日の朝夕は、もっとだろうけど…

684 :
>>683
すごいよね
先週末に通ったけど全然動かなくてため息出たよ

685 :
>>648-649
専門学校で教員免許取れるのか

686 :
通勤で毎日使ってるけど、通行止め開始1週間ぐらいは最悪的な渋滞だったけどそれ以降はみんな迂回とか時間をずらすとかで
ここ最近は通常時+5〜10分ぐらいで通過できるようになって良かった。

通行止めの翌日は厚木駅近くのオートバックスから相模大橋渡り終わるまで50分ぐらいかかった。

687 :
相模大橋の混雑状況は、みなさんご存じかもしれませんが、
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/livecamera_new/cam04.html
で見られます。
夕方あたりおもしろい映像が見られます。
何が見られるかはお楽しみです。

688 :
>>687
おー、これは画期的。
こんなカメラがあったんだね。
カメラの向きも変えられて面白い。
さすがに日曜の朝はガラガラだ。

689 :
メグミルクに投資80億

690 :
>>689
東京と千葉の工場を閉鎖して、海老名に統合、新工場建設だって。
海老名は新東名の始点だし、相鉄が東京都心へ直結になるし、
今後もこういう話しが増えてくんだろうな。

691 :
すき家〜相模大橋入り口までビッチリだった。

692 :
今日の海老名駅西口説明会
何か新しいネタが有ったかな?
自転車置き場横の送迎バス発着所の辺りがどうなるか気になる

693 :
かしわ台クリニック、行った事あるけど先生が怖い感じ。
本人は悪気があって言ってるんじゃないんだろうけど・・・。
裸足の足は皮がボロボロだったw。

694 :
かしわ台クリニックはやぶだって柏中じゃもっぱらの噂だったな。中学生の話なんてあてにならんけど

695 :
幸楽苑って電子マネー使えるのかなー?

696 :
羽田・成田空港行きの高速バスどうなったかわかる方います?
たまに海外行くので本厚じゃなく海老名から乗れると重宝なんですよ。

697 :
柏○クリニックはやぶどころかあんなもん医者じゃない
だろ

698 :
カニ屋のとなりの耳鼻科は
ヤブなうえに悪徳だけどな

699 :
さがみ野駅近くの耳鼻科行ったことあるがヤブ医者だった。

700 :
>>696
自分も帰省やら旅行で飛行機を多々使うから楽しみにしている
重い荷物持って電車で横浜乗り換え京急は辛かった...
確か今バス乗り入れのロータリー工事中じゃなかったかな

701 :
>>700
リムジンバスのための工事ですよ。
私も出張で早い時間に羽田に行く機会が多いのでとても助かる。

702 :
内野優の開発好きは異常

703 :
今後も海老名市には企業集積があるだろうから、
空港リムジンバスの需要は高まるだろうね。

704 :
上今生協、着々と工事進んでるw

705 :
 /;;;;;;;;;;;;`Y´;;;;;;;;\
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
      l;;;;;r'´ ̄ ̄~  ̄ ̄ヽ;;;;;!
       |;;;;;;|         |;;;;;|
       {;;;;r',;;'"゙`、  .,,;-ー、 ',:;}   ミラーマン専用しおり
      rゝl!. (●)│l (●), :l;jヽ
       〉),|   . ノ ヽ   :!ノ/   ここまで覗いた
        ゝ_.l   ゝ- '   ,jノ
        l、  ___,  /!       __ ☆キラッ
         lヽ  ー‐'  ,/ !      |   |"
          /!、`ー─‐'" /ヽ     r~) // :|ワ
                     ノ |__|ワ

706 :
∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン



∧_∧
     o/⌒(゜Д゜ )つ
     と_)__つノ



∧_∧
     o/⌒( ゚д゚ )つ
     と_)__つノ

707 :
厚木駅下にある小田急のスーパー跡何かに転用出来ないのかな?
ローゼンがはいるとか生協が入るとか・・・
スーパーなかやでもいいや

708 :
サティの3階のペットショップが無くなってた

709 :
横浜市のあざみ野の小学校(市立)は
給食のデザートがハーゲンダッツなんだって

710 :
>>696
成田は計画に無いんじゃなかったっけ?

711 :
>>708
サティそのものが既にないけどなw
あれプールの水漏れで退避してるのかと思ってみてたよ

712 :
今朝、海老名幼稚園に警察いっぱい来てたのは何?

713 :
エホ症の日本支部があるんだっけ?

714 :
イオンがが未来家って本屋になってる。

715 :
>>713
あるね
信者の寄付金で建てたらしき高層マンションみたいな住居と支部とホールがくっついてる施設が

716 :
>>713
ものすごく大きい施設がありますよ。
計画停電中も明かりがついてたので、非常用施設としてのポテンシャルも
高いっぽいです。

717 :
都内に通勤してる人いる?
6時のバスに乗って、満員小田急で片道2時間

大変じゃね?

718 :
片道2時間だと都内というか都心通り越して柏のほうまで行っちゃうけど

719 :
5年間だけ都内を通り越して北戸田迄通ってたヨ。

720 :
6時のバスってどこだよw

721 :
>>716
そりゃそうだろ、
世界が終わる時に自分達だけは助かろうって奴らなんだから
震災でさらに寄付集めてるだろう。
オ○ムみたいに変な方向に走らないことを皆で祈りましょう アーメン

722 :
ラッシュ時でも、町田や大野で人の入れ替えがあるし、
時間の余裕をもって準急に乗れば座れたりするしね。
意外と苦ではないんですよ。
駅までバス20分も乗るのだとちょっと大変かな、都内までは。

723 :
>>717
町田(東京都)までなら腐るほどいるだろ。
まあ海老名駅激近マンションで一本待って海老名始発な時間帯なら都内余裕。

724 :
海老名駅〜羽田空港のリムジンバス、3月末運行開始。
駅構内の掲示板にポスターが貼られている。
ポスターに書かれている内容によると神奈中・相鉄・京急の3社共同運行。

東口ロータリーの工事が3/29までだから、3/30運行開始か?
大安吉日だし。

運行ダイヤはどうなるんだろうね。少し期待しているか・・・

725 :
「都内」といえば23区内を指すでしょうね。

726 :
>724
羽田利用予定が直近で3/20だから間に合わないか・・・
4月にも利用予定だから、気になるのはダイヤ。
発表はいつかなぁ?

727 :
>>721
エホバはアーメンじゃないだろw

728 :
>>727
詳しいですね?
自分はその手の者ではないんでそんなこと知りませんよ。www

729 :

知らなすぎwww

730 :
>>728
アーメンがどこの宗教かなんて普通知ってるだろw

731 :
>>730
切支丹だろ

732 :
アッラー云々のモスクってまだあんの?

733 :
>>724
3月30日運行開始で、相バスと神奈中のホームページに時刻表あるよ

734 :
555ってホテルのとこに外国人さんがたくさんいて、
あそこのホテルの回りをうろうろ…なんだか変に勘繰ってしまう。

735 :
3月から市民になります
ホームセンターが地図上から見つけられない

736 :
>>735
Welcome!海老名へ
ここ見ると良いかもよ。→http://www.k3.dion.ne.jp/~binalike/bina18.html#ho

737 :
>>727
え?アーメンなはず。エホ叔母夫婦がアーメン言いながら飯食ってたから間違いない。

738 :
>>735
ケーヨーデイツー+フードワンの所で
食材から日用品から何から何でも揃うよ。

739 :
>>735
近隣含めてホームセンターは沢山あるから
何処らへんとか、利用駅名を書いたほうがいいよ

740 :
【保存版】近隣のホームセンター等一覧
●海老名
 島忠
 http://www.shimachu.co.jp/shop/kanagawa/046.html
 ケーヨーD2
 http://www.keiyo.co.jp/store/detail.%70%68%70?sid=176
 ダイクマ
 http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_823.html

●綾瀬
 スーパービバホーム
 http://shop.vivahome.co.jp/user/saitama_kanagawa/ayase/
 ハンディホームセンター
 http://www.handy-hc.com/main/shop/shop.html#ayase

●座間
 スーパービバホーム/コストコ
 http://vivazamatco.web.fc2.com/
 ケーヨーD2
 http://www.keiyo.co.jp/store/detail.%70%68%70?sid=20

●厚木
 ニトリ
 http://advance2.pmx.proatlas.net/p36_0_0g22/detail.%70%68%70?no=55
 ビーバートザン
 http://www.beavertozan.com/store/store-atsugi.html
 MEGAドン・キホーテ
 http://www.donki.com/search/shop_detail.%70%68%70?st_store_id=166

741 :
>>736 >>738 >>739
ありがとう
海老名駅前の中央3丁目に居を構えることになったので
微妙な距離だけど島忠がいいのかな

742 :
ホムセンだと大荷物の買い物=車でしょ?
周辺の店舗物色するのも楽しいと思いますよ。
徒歩なら中央3丁目から島忠は大人の足で10〜12分といったところです。
ひたすら平坦だから楽だと思います。自転車ならなお楽。

743 :
>>737
キリスト教以外の人たちから見れば、キリスト教
キリスト教の人から見れば、異端だからキリスト教ではない。

744 :
>>641
だから言ったじゃないですか
大人なんて邪で汚いって…

745 :
厚木駅いってみ?
大人が暴れてるぜ?

746 :
>>744 (どこにレスしてんだか分からんが)
そんなに・・・でもないぞw
某元子役の大人になった女性タレントは、お父さんの枕の匂いが好きで、、、

747 :
>>740
横からすみません。
皆さんはどこのホムセンがお気に入りですか?
私は品揃えからビバホームや島忠が気に入っています。
ハンディは行ったことがないですが、どんな感じでしょうか。

748 :
>>733
運賃1500円はちょっと高いね。二俣川みたいに利用者がいればいいけど。

749 :
>>747
ハンディ最強
食材とホムセンのコンボ利用ならデイツーとフードワンの所か
座間コストコ

750 :
やっぱりカインズホームが近くにほしいなあ。
あの品揃えと安さはハマるわ。

751 :
カインズ欲しいね〜
安さ重視ならコーナンかも。

752 :
>>734
アッラーのモスクのことか。

753 :
>>740
タウンヒルズのビバホームってスービバに昇格したの?
座間コストコ隣りはスービバなのは知ってたけど。

754 :
どちらも長津田のスービバに比べたら見劣りするな。

755 :
スービバって何が違うの、座間のオープニングに行って、綾瀬と品ぞろいは
ほとんど変わらず、欲しいもの値段は綾瀬店より高いし、二度と行っていない。
カインズはケイヨーD2のようにオリジナル商品があるのがよいね。
コーナンって安いの?星川だっけそこのコーナンに行ったことがあるが、値段は
まあ普通だった。

756 :
<大阪市>市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至

 大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている
市営バス運転手の年収(平均739万円)について、
来年度から4割程度削減する方針を固めた。
「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、
在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。
交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て労働組合に削減案を提示するが、
労組の反発は必至とみられる。(毎日新聞)



4割削減って今まで倍も給料もらってたってことかよ。。。
さすが公務員だな。

757 :
>>749
言葉を信じて、9時にハンディに行ってきた。確かに良かった。
CD管を切り売りしてくれるところなんて、なかなか周りにはないホムセンで良かった。

758 :
>>755
> コーナンって安いの?
他店に比べ同じものが安いというより
安いものが多い、という感じかな。質より価格という感じの。

759 :
>>757
昔厚木にあったDOitみたいな感じでしょうか。
今その場所はドンキですけどね。
調べてみたら同一グループだった。 5年前くらいに買収されたみたい。
wiki見るとけっこう面白いね。

760 :
ハンディは、園芸用資材も農業用資材売り場で安く買える。
Doitとは全然違う。Doitは日曜大工じゃないけど素人がDoityourselfで
やるお手伝いをしてくれる店という感じで、道具、材料などよく知っている
店員がいろいろとアドバイスしてくれた。Doitが素人がターゲットに対し
ハンディはプロがターゲットといった感じかな。

761 :
Doitは行ったことがないけど、ハンディはプロ向けだったよ(プロ向けだけど開店が9時と言うのが微妙な感じ)。

762 :
くろがねって全然行ってない。

たまに灯油入れてる。

763 :
くろがねはシブイね。道が混むから滅多にいかない。

764 :
CD管PF管の切り売りぐらいどこでもやるだろ?
ホームセンターなら。

パナの樹脂被膜金属可とう管は扱ってるとこ無かったけど。
欲しかったけど。

765 :
>>764
それが、切り売りはなかなかしてないんだよ。
島忠もビバもデイツーもカーマもユニディも。
綾瀬ビバは10m位には切ってあったが、必要な長さに応じた切り売りはしてないよ。
周辺ではハンディが初だったよ。
今度気にして見てみてや。

766 :
切り売りしてないとこはホームセンターに似て非なり!
座間のスービバは切り売りしてたよ。
ミライの黒い樹脂管針金呼び線入りも切り売りしてたよ。あれは珍しいと思った。

767 :
東柏ヶ谷辺りの不自然な市境はどういう言われがあるの?
アフリカみたいに列強に分割でもされたの?

768 :
海老名ダイソー前にあった”ほか米”というお弁当屋さんがお気に入りでした。
昨年閉店してしまい、その後に新しい弁当屋”えびちゃん弁当”がオープンしました。
メニュー数もかなり増え、期待して食べたんですが、ちょっとがっかりでした。
あくまでも個人的な意見ですが、以前のほか米の方がおいしくて、あたたか味のあるお弁当でした。
なんだかお弁当のつめ方などがとても雑な印象です。
かき揚げ丼は油っぽすぎて完食できず、唐揚げもおいしくないです。
また、唐揚げが入っていなくてはいけないメニューのはずなのに、入っていないこともありました。
もっとおいしいお弁当屋さん、海老名駅の周辺にできないですかね〜?

769 :
>>768
ほっともっと行けばいいんじゃないの?
無難にうまいけど。
って駅からは遠いけど、駅に近いんだったら本家かまどやぐらい?

770 :
個人的には、ほっともっとよりかまどやが美味いと思う。

771 :
かしわ台のかまどやには無愛想な中国人が接客しててガッカリした。
何回か利用してるんだが、日本語が不慣れなのか片言で、毎回客とトラブル起してるんだよなー
厨房から若い女性(もちろん日本人)が見えるのに・・・代わってやれよって思った

772 :
弁当にかぎらずうまい店駅近辺にある?

773 :
3/30から海老名発羽田空港行きのリムジンバスできるとのこと。
でも値段が1500円だって。電車で行けば片道740円なので倍
二俣川発のリムジンが900円。まあ電車では海老名から220円の距離だけど
車だと保土ヶ谷バイパスから東名利用だから600円分のアップが妥当なのかな。

774 :
 大和署は28日、建造物侵入の疑いで、海老名市東柏ケ谷2丁目、無職男の容疑者(28)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後2時40分ごろ、相模鉄道大和駅の女性トイレに正当な理由なく侵入した、としている。女性用のかつらと帽子、ミニスカートなどで女装していたといい、調べに対し、「女装の趣味が半分ある。トイレに入った女性の姿を撮影したかった」などと供述しているという。

 同署によると、トイレの個室にいた市内に住む団体職員の女性(48)が携帯電話で撮影しようとしている同容疑者を発見。帽子をつかんだところ、かつらも外れ、男性であることが分かったという。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1202280014/

775 :
この前の中新田小学校の先生といい、R紳士大杉だろ

776 :
>>774
> 帽子をつかんだところ、かつらも外れ、男性であることが分かったという。

まるでコントですね。

777 :
トイレなんて考えられん。
汚いw

778 :
中新田小学校の噂の教師はその後どうなったんかね・・・

779 :
さすが東柏ヶ谷だなw
安定してる

780 :
東柏ヶ谷は境界だから犯罪多いよ

781 :
東柏ヶ谷はハサミで切り取ったかのような不自然な形状なのに何で海老名なんだ?

782 :
海老名市だからエビフライみたいか形してるって昔習った

783 :
>>782
んなバカな

784 :
俺も習ったぞ
右上wの余った部分が尻尾だって

785 :
余ったとか言うな!w

786 :
座間がちょっと頑張れば
ちぎれそうだもんなあ(はみ出し部分)

787 :
むしろ陸の孤島である綾瀬に駅を

788 :
金さえ払えばJR東海が駅を作ってくれるよ

789 :
リニアが出来た後にね。
金をだしても早くて2025年以降のはなし。

790 :
リニアなんて先過ぎて正直どうでもいいかなー。
そこまで急いで関西行く用事ありませんし。
あざみ野海老名経由の大阪行き夜行バスで充分かな。

あ。今月末海老名駅〜羽田空港行き開業ですね。
海老名駅〜成田空港行きはできないのかねえ。本厚から拾う形でもいいから。

791 :
>>787
陸の孤島が綾瀬にはお似合い。
駅なんか出来たら、何の個性もない街に成り下がります。

792 :
海老名もつい最近までは
SAしかない街とか言われたもんだけどねえ。

793 :
陸の孤島どころか
数年後には海老名の植民地になってたりしてなw

794 :
>>792
今でも何もないと思うが?

795 :
>>794
綾瀬よりはあるんじゃね?
だから、土日に海老名に流入してくる車が多いとみたが…
あの道の混み具合を見てると、ホントに駅周辺にしといて良かったと思う。

796 :
相鉄特急、相鉄都内乗り入れ、空港行きバス、西口ららぽ、
インター周り開発(アウトレット?)、特別支援学校(県央地区?)、
新幹線新駅(倉見?)、圏央道、新東名、メグミルク80億投資で海老名移転、
ロマンスカー(海老名停車説?)等、発展余地ありまくり。

797 :
西口市街化区域化が来てるから開発はまだまだ続くよ。

798 :
これだけ交通網を整備したら大企業が移転して来るだろ。
どう考えても。

799 :
わかんない。
具体的にどう発展するって夢想してんのか、お前らの考えがわかんない。

800 :
海老名>本厚木 の時代が来るっ・・・!!

801 :
友人のですがバイク盗難にあいました。
【車種】ゴールド モンキー
【場所】神奈川県海老名市中央 かつや海老名店 従業員駐輪場?(奥にある)
【時間】昼間 1:30〜2:00
【被害】車体ごと
【防犯状況】ハンドルロックのみ
【改造・変更箇所】
概観ノーマル(ハンドル、フォーク、Rフェンダー全てゴールドのまま)
Fフェンダー無し
ボアアップキットで124cc化
社外マフラー
ハンドル左側後付けスピードメーター
タンク給油口 右下(シート側)にえくぼ有り

飯食ってるものの15分程度でやられました。
駐輪場の方でも注意してください。
見かけた方よろしくおねがいしますm(__)m

802 :
>>801
マジですか?たった15分で?確かにモンキーは小さいので運ばれそうですが。
プロ窃盗団の仕業かな。。。寒川のセブンイレブンで今日モンキーみかけたけど
ゴールド色ではなかったかなー。

803 :
>>800
でもさ、夜10時くらいの海老名駅と本厚木駅を比べたら…
一番街にな24H営業の居酒屋出来たし、
街の活力的には厚木の方が全然上なんだろうね。
つか、相模川東側には相模大野と町田があるから、
交通網的には西側不利でも、本厚木の方がノビシロありそう。
海老名は海老名で商業的には中発展しそうだけどね。

804 :
>>802
本当ですがな・・・
以前、駅南の県道高架下の有料駐輪場(グルメシティ前)でロードバイク盗まれた友人もいます。

厚木より安全な街のイメージが自分にはありますが、そうでもないかもしれません。
どちらにせよ、みなさん対策をしたほうが良いかとおもいます。

805 :
>>804
お気の毒です。許せないですね。
目立つバイクだからただの盗難じゃなくて
手馴れた奴の転売目的でしょうか。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1223448662380/index.html
2月だけで10件も。
店の駐車場で白昼堂々と持ってくんだから、自然に見えるような
作業着来た業者っぽい格好だったりするかもね。
駐輪場周りそういう人がうろうろしてたら要チェックだ。

806 :
>>796
特別支援学校は農業高校の近くだって聞いた

807 :
すっかり忘れていたが、とうとうララポの発表か?。

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1329382191548/index.html

808 :
ららぽもいいんだが、小田急の新ダイヤ見てがっかりだよ。

809 :
あのさぁ、ららぽららぽ言ってるけど
ホントにららぽなの?

らら?じゃないの?

ララガーデンやらlalaテラスやらあるでよ
面積的にぽはどうなの?

810 :
>>809
おまえは何を言っているんだww

811 :
>>810
ガクガクブルブル
怖い人ですなぁ。

812 :
公立のプールが撤去されたな

813 :
某SNSの会員、市内では今のところ、
全然躾されてないんじゃないかって思うような人しか見たことない。
唯一残念な箇所だ。

814 :
海老名駅そばのスーパーの中にあるマックの店員さんかわええ
まじ好みなんだが

815 :
うへー
相模大橋この時間も渋滞なのか

816 :
>>815
厚木市ライブカメラによれば、
信号待ちで少し詰まるけど、
いちおうスムーズだけど・・・
たまたまじゃない?

817 :
ウインダーそば、エッソができたね。
しかも24時間。
平気か?

818 :
広報に海老名〜羽田空港のバス時刻表が出てたね

819 :
海老名はイチゴ栽培が盛んということで
ネットで路肩直販店が多く並んでる地域探して
今日の午前中に横浜から買いに行ったら
午前11時にはほとんど品物が置いてなかった。
やっぱり海老名や厚木がイチゴ栽培盛んといっても
伊豆と違って超大規模面積栽培じゃないから
各農家が少しずつ自分の店先に出荷って感じで
簡単には入手できないね。
地元の人が朝イチで買ってっちゃうみたい。
スーパーに並んでる海老名イチゴ美味しいんだけどなあ。

820 :
4時起きで来い。

821 :
海老名のイチゴは甘くないゾ

822 :
農高の周りは給食センターと特別支援学校かな?

>>819
旧宮沢病院の通りで買えると思いますがいかがでしょう。

823 :
>>819
厚木の小規模ハウスに行くと
午後にも甘いのあるのに。

824 :
>>818
海老名〜成田空港はないんでしょうかね?

825 :
>>823
そのまま厚木に足を延ばそうかと思ったんだけど
相模川の橋を渡る前に厚木駅付近で全く動かない大渋滞があって挫折しましたw

それに厚木ってネットで調べると海老名みたいに
イチゴ農家が1か所の地域に集まってないみたいだから
延々と市内広域の農家を回ってどこも品切れだったら疲労が大きいかなと。

826 :
SUICAって海老名駅か厚木駅で買える?
PASMOってのもらったけど不便でデザインがダサいから
SUICAにしようと思うんだけど

827 :
>>825
ああ、厚木のイチゴ農家が集まってるところは
戸田といって伊勢原市・平塚市に近い方なんですよ。
だから今すごく混んでいる相模大橋ではなく、
南の戸沢橋もしくは海老名ICから東名に入って厚木に降りれば
比較的スムーズだったと思います。

>>826
どう不便です?

828 :
>>827
パスモって相模線で使えないんでしょ?
小田急と相鉄と私鉄だけじゃない
何よりデザインがスイカのほうがカッコいいよ

829 :
PASMOがJRで使えないと思ってる人って本当にいたんだw

830 :
PASMOはJRの駅でチャージもできますのにね。
ピタパとは違うのだよピタパとは。

831 :
パスモで普通に都内行けるし神奈中から自販機から何でもこざれなんですが。

832 :
パスモはもはや大手コンビニで支払いもできるよ

833 :
Suicaとパスモは相互に互換性があるが、パスモはSuicaとだけ
Suicaは日本中のほとんどのJR系システムと相互に互換性がある

例えば大阪に行った時、SuicaはIcocaエリアで使えるがパスモは使えない

834 :
相模線も普段乗り、遠方のJRちょいちょい使う人は迷わずスイカだろうね。

835 :
御殿場で降りようとして、
Suica支払いが出来ずに慌てたことがあったな。

836 :
関係ないけど、
ETCが使えない真鶴道路もちょっと焦るよね
小銭すぐ出せなくて。

837 :
海老名の安安行ったけど態度最悪 しかも雑炊頼んだらご飯レンゲ一杯分しかはいってないし 安かろう悪かろうじゃだめなのに

838 :
>>835
どういうこと?静岡はSuica使えないの?
東海道線で静岡まで行く予定がある自分涙目

839 :
>835
>838
今のSuica、TOICAの運用だと
・SuicaエリアとTOICAエリアをまたいだ支払いは不可
・東海道本線のSuicaエリアは東京〜熱海
だからJRCのエリアに入るならSuica払いは無理。御殿場線も神奈川県内もJRCの管轄だからSuica使えない。
逆に伊東線は全線JREだから問題なし。伊豆急もSuica入れてるから熱海〜伊豆急下田は東京から通しでも問題無い。

まぁ、JRCのエリアまで行く場合は結構距離あるからみどりの窓口で切符買うのがいいんじゃない? クレジット使えるし。
運賃計算が好きだったら乗車券分割してえきねっとで買うのもアリ。

840 :
>>839
詳しくありがとう!
とてもわかりやすかった

841 :
>>837
座間だけど焼肉はグレート行ってる
安店に接客なんて求めないで、バイキング形式でいいよ

842 :
うちは厚木の旨っカルビかな。海老名ICできて行きやすくなったし。
ふんぱつしたいときは海老名のドンですね。

843 :
相模川のホテルの246と合流するとこ、
白バイが見張ってる。一時停止だな。

844 :
>>586
厚木スレから流れて来たみたいだね。
ココだとあまり相手にして貰えないから寂しいだろうね。

845 :
昔、相模線の海老名駅の自動改札はイオカードが使えず
いちいち券売機で切符買わなきゃいけないのが面倒だった。

846 :
藤沢(寒川)の「肉」って書いてある所がよかった

847 :
藤沢なら獺郷のざんまいだろ
白飯がめちゃくちゃ大盛りw日本昔話に出てくるご飯がリアルに出てくる

848 :
>>833
佐賀県にあるバス会社のバスでもSuica使えるのには驚いた。

849 :
日本円で払えば全国で使えるだろ

850 :
さがみ野駅の喫茶店だった場所、ドトールになるみたいだ。

851 :
相鉄瓦版に書いてあったね

852 :
ミラノサンド好きー

853 :
>>841
グレートもけっこう質よくないよね
いいものを食べるならそれなりに金出さないとだめなのね


牛角とかどんなかんじ?

854 :
SuicaってどこRば買えるの?
海老名駅のみどりの窓口じゃない方の
普段切符買う自動券売機でも買えるかなぁ
1000円入れて券売機のボタン押したらたらSuica出てくる?

855 :
Webで調べようとは思わないのかい?ベイベー
JR東日本のHPに行って見なよ

856 :
あー出てくるよ。
でも1日一回だけだからな。

857 :
>>853
牛角、値段の割にうまくない。さがみ野ならもりもりじゃね?

858 :
Suicaの方が使い勝手いいね

859 :
もりもりは頻繁に経営者が変わる。変わるたびにメニューも肉質も変わるから、行くたびにチャレンジだな。

860 :
JR海老名駅でオッサンが駅員に因縁つけてる…。
どう聞いてもクレームじゃなくて単なる言い掛かり(笑)
どんどん話が明後日の方向にズレてるよ。あほらし。

861 :
>847
「焼肉ざんまい」なら下今泉の赤ちゃん本舗から座間よりに海老名店が
オープンしたはずですよ。

862 :
>>860
うp

863 :
>>861
店の混雑具合はどうです?
あの通り混むから獺郷行った方が到着時間自体は早いかな

864 :
もうしょうって消えたのか。

865 :
>>864
知らない間につぶれてた。
ざんまいってかんばん出てて、え?って一瞬思った。

客はそれなりに入ってるみたいだね。

ざんまいは飯もすごいけどサラダも半サラダ頼まないととんでもない量が出てくるよね。

866 :
牛将っていくつかあった店舗無くして
本店とあと一店舗になったみたいだね

ざんまいは居抜きで入ったのかな?

867 :
相模線複線化まだかよ

868 :
ざんまいのサラダ大好きだ
海老名にざんまいが出来たのか!行かねば!

869 :
>>867
まず交換駅を増やすところからだろ。
そして上溝を単式ホームで高架化するあたり、横浜支社はやる気ない。

でも、今の長閑な相模線のままでいいような気もするんだが・・・

870 :
>>869
さらにディーゼルのままなら停電で止まることもなかったのにな
あートイレは水洗にしてね

871 :
海老名も放射線が危険なので熊本に移住しました
海老名終了

https://mobile.twitter.com/#!/tablamachine223

872 :
>>871
川内原発がメルトダウンしないこと祈ってろよw
仕事無いからって生活保護受けて熊本の人に迷惑かけんなよ、クズ

873 :
何でクズとか言うんだろう。
金がなくて逃げられない奴の僻みか?
逃げるのも留まるのも各々の人生の選択肢だろうに、とマジレスしてみる。

874 :
>>873
一言余計。
結果同類の書き込みになってる。

875 :
移住したきゃ、勝手にすりゃいいだけの話。
ここで宣言してるからクズって言われてるんだよ。

876 :
周りを否定しながら生きてるように見えるね、ご本人は。
そういう方は環境を変えても、そこでまたいろいろ他者のせいにして生きていくんだろうなあ。

877 :
放っておきなさいよ
可哀想だから同情してあげる

878 :
今日のBフレッツ速度出るなあ。

879 :
光のが速いだろ

880 :
>>870
踏み切りもディーゼルにすればね。
相模線が長い間止まっていたのは、相模線の踏み切りに供給される電気が
家庭用の電線からとっていたからなのよ。
電車は動いても、どこかしらの地区の踏み切りが計画停電でとまると
踏み切りはうごかないから、電車も走らせられない。まあ今回を教訓に
そこは他の路線みたいに直したらしいけどね。

881 :
>>880
家庭用の電気じゃなく、そこら辺の電柱から盗っていたから、斑上に
動かない踏切が発生するから運休になった。
気動車だったから、東京電力の低圧から受電して踏切を動かしていた。
電化されても、費用圧縮のために、そのまま残されていた。

小田急だって、複数の系統で高圧受電していたから計画停電の巻き添
え食ってた。

相模線の踏切は、停電時、ディーゼルになったよ。
沿線に非常用発電機が整備された。

882 :
平禄寿司のあとははま寿司とか

883 :
つばさタソが来るんだな!

福岡じゃないぞ

884 :
鉄塔ならいざ知らず、電柱ならすなわち家庭用じゃないの?
小田急に限らず相模線以外は、電力のコントロールは出来てるが、単に少ない
電力をやりくりするための節電で、巻き添えの意味が違うよ。
停電時に踏み切りもディーゼルになったのなら、なぜあんなに長期間運行が
中止になったの?
電車がディーゼルじゃなかったからということを言いたいわけなのね。??

885 :
ビナに20日ダンディ板野とゴージャスが来るよ

886 :
>>884
その辺の電柱には、6.6KVの電圧が来ていて、柱上トランスで100/200Vに変圧してる。
結構な規模の工場や商業施設でも6.6KVを受電して変圧して電気を使ってる。
料金上では家庭用・事業用・高圧とかの区分はあるが、設備としては同じものを使っ
てる。
計画停電で停電が無かったり少なかった箇所は、同じ系統に金融機関のデータセンター
や大きな病院がぶら下がっていたから。

相模線が、地域の停電が発生しても踏切が動く様に成ったのは、計画停電の
影響を回避するため非常用発電機が整備された。つい最近まで工事してたよ。
電化されても、信号や踏切の設備は、気動車の時代のままだったって事。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1105050034/
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000756.html

887 :
ゴージャスw

まだいたのか。

888 :
今でこそむしろ見たいなw二人とも。
もうテレビでは見られないのだから。

889 :
海老名市が全児童に防災ポーチ配布「いつも持ち歩いて」/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://news.kRoco.jp/localnews/article/1203090025/

890 :
防災ポーチ

(σ・∀・)σゲッツ!!

891 :
上今泉コープ近くの倉庫?を壊してるけど、何かできるの?

892 :
渋滞とDQNの街 海老名

893 :
おーい誰か相手してやってくれ

894 :
DQNというか垢抜けないダサい人ばっかり
あとやたら老人が多くないですか?

895 :
>>891
コープの隣のことなら、コープの新店舗だが

896 :
>>895
いや、新店舗じゃなくて中華料理屋(宏源居)の向かい側。

897 :
>>894
よっ海老名代表!

898 :
コープ隣じゃなく、99前というかw
あれなんだろ?結構でかいぞ?

899 :
元パルタックのとこ?
大方建て売りかマンションにでもなるんじゃね?
パルタックは県内の事業所を集約して座間に新拠点ができたんだよね。

900 :
それよか宏源居の近くのゴミ屋敷、つーか、ゴミ店舗をどーにかしろと。
あんな不動産屋(なのか?)から物件を探すヤツっているのか?
てか、あそこってもうやってないのか?ww

901 :
何で相鉄バスってダイヤどおりに来ないんだろう?

日曜の朝、明らかに交通事情は問題ないと思うんだけど…。

902 :
>>901

乗り降りや金払いに時間が掛かる奴が多いんじゃね?

903 :
神奈中(変換せん、、、なんだ仮名厨って)だって同じだよぉ。
間引き運行してるんじゃないかと疑うほど遅れることがある。
約15分間隔で来るはずのバスを25分待つとか。

>>902氏が書いてるみたいに、客の都合で遅れてるんだと思うけどね。
停留所に着いたバスがドアを開けるまでベンチに座って携帯電話操作してる人とか
他の客が降り切った頃に後の方の席から出てくる人とか
降りるときになって両替えする人とか、ね。
年寄りに無理させると危ないけど、普通の通勤・通学客はもうちっとスムースに動いてほしいわ。

904 :
今は異動が多い時期だから我慢な
もう少しすればおさまるさ

905 :
>>901
じじばばで降りるときになった両替とかはじめる人もいるからな。

906 :
>>901
ちょっと上>>894がヒント
そしてお年寄りは朝早く行動を開始する

907 :
バスに正確な時刻を求めるほうが無理だよ。笑)
バス会社によっては、停留所で前、前々のバス停を通過するとランプがついて
運行状況がわかるとかがあるが、そういうのがあると利用しやすくなるのだけどね。
羽田へのリムジンも帰りは助かるが、行きはちょっと心配でもある。

908 :
あんときゃ揺れたなぁ…

909 :
ああ

910 :
>>899
コンビニだよ!

911 :
上今泉のコープ、入り口の所に車が並んでたり、出口を右折する奴
見放しにすんなよ。以前は警備員置いてただろって。
あそこの前通ると迷惑なだけだよほんと。

912 :
海老名〜西谷とか新横とか経由〜渋谷
海老名〜大崎
2015年くらいに相鉄で一本でかなり便利になる

913 :
バリューローソンってポイントカードできたのか・・。

914 :
相鉄が相模線に乗り入れしてくれたら社家&門沢橋から横浜まで直通になりとても便利になるのにな〜

915 :
>>914
費用対効果が割に合わないだろ…

916 :
>>914
あると思います。
並木橋の渋滞対策が必要になるかも?
やっぱ西側と東側をつなぐ抜本的対策がポイントに!

917 :
素朴な疑問でゼロックス周辺在住だと海老名駅まではゼロックス発の相鉄バス使っているのがフツー?車以外の交通手段よくわからない。

918 :
市役所東側の交差点が点滅信号から普通の信号に格上げされるようだ。

919 :
あそこは接触事故多発地点だったからね。
赤点滅無視の車が多すぎたし、
おそらく事故防止のためにわざと幅員絞ったのが裏目にでてた。

これで、「あそこは点滅だから」という理由で
抜け道的に通ってきた車が少しは減ってくれるといいですが。

920 :
>>919
地主が土地を売るのを渋っていたとしか思えないけど。

921 :
>>920
同意。ごねてごねまくった糞野郎がいたとしか思えない。
とりあえず信号ついたからいいや。

922 :
海老名の地主
食料くれるから悪口言わないの

923 :
>>922
くれないよ

924 :
売っても税金、相続しようもんなら巨額な税金
結局公務員天国

925 :
>>920
舗装部分は前から広くて、
マージンとってポールが立ってたように思うけど。
歩道とそのポールの間のスペースでBMXみたいなの練習する人がいたくらいだから。
角のR部分の土地収用の問題があったってこと?

>>924
よっぽど好きなんだね公務員と学歴ネタ。

926 :
>>925
自分みたいな感覚の方が余程正常だと思うぞ。

927 :
自分が正常だと思うのが正常wwwww

928 :
海老名市の話題のなか
何かにつけて学歴コンプや総論的な公務員批判に持ってく感覚が
すでに正常ではないと思うんだけどなあ。

929 :
おかしな奴ほど自分は正常だと主張する

930 :
大方2chこじらせたんでしょ
便所の落書きだというのに

931 :
もうすぐ春だからなw

932 :
黄色い救急車が迎えに来たよ。

933 :
>>925
歩道がいきなり切れてた分、歩行者用のポールが車道に出てた。
しかも鉄柱。
あとJOMOの近くの田んぼのでっぱりも早く何とかして欲しい。

934 :
相鉄都内直通は嬉しい悲鳴だな

935 :
相鉄ホームに行くエスカレーターの上り側ひとつが封鎖されてるけど何かあったの?

936 :
>>917
ゼロックスのバスは基本平日の昼間しか使えないよ。この辺の住民は、車で駅まで送ってもらうのが普通。あとは門沢橋まで歩くかコミュニティーバス。

937 :
>>935
なにをおっしゃる?
昨年の計画停電のころからずっと昼間は真ん中のエスカレータは節電です。
朝夕のラッシュ時はうごいているよ。

938 :
>>936ありがとう。前にゼロックス近辺の会社行くのに乗った事あるが、本当は乗っていいかよくわからなくて。あの辺りの会社の人は交通どうしてるか謎だった。コミュニティーバスもあるんだね。

939 :
ものみの塔の建物って、
地元民からみてどんな風に映ります?
やっぱきもい?

940 :
キモいどころじゃないよ
カルト宗教施設は本当に迷惑
中新田が発達しないのはあの施設があるからだろ
早いとこさっさと移転して頂きたいです

941 :
ホントに迷惑。周辺の住宅街に駐車場があるため、週末などに集まりがあると、細い道に車が大量に流入しやがる。さらに、信者がいっぱい歩いてるため恐怖感がある。
駐車場には誘導員を置いているが、この誘導員がジョギングしている地域住民にまで挨拶するので、これがまた不気味。笑顔が逆に恐い。

942 :
大人なんだから
こっちも笑顔で対応しような

943 :
>>939
イメージ的に良くないかもですが、まともな人が多くて全然キモくないですよ。
(はっきり言って>>940-941みたいな方の方がよっぽどキモい)

944 :
うはぁ..擁護出てきたよw
親戚一家がやってるが頭いかれてるぜ
俺らを悪魔呼ばわりするわ子供を鞭で打つわ輸血拒否して殺人するわまともに働かないわ正月雛祭り祭りごと葬式クリスマス誕生日校歌国歌選挙投票全禁止の反社会的宗教じゃん
何が救われたいなら入信しろだよ馬鹿か
張り付いた笑顔の裏は鬼畜なカルトだろうが

945 :
練り歩いてるのを見るとちょっと拒否感あるけどな
しつこく勧誘されるのを経験してるからいい印象はない

946 :
無宗教の俺らにとってはエホバも創価もキリストもキモイ宗教なんだよ

947 :
宗教を大事にしてる人たち相手には、
「うちは宗教が違いますので」と断ると効果あるよ。

948 :
日本人は無宗教といいつつ、クリスマスや初詣
ハロウィンにバレンタイン、盆や彼岸、地鎮祭から厄払い
大安の挙式、お宮参りなどなど、ありとあらゆる宗教に便乗するよね。
しかも「僕は無宗教なんで(えっへん)」なんて自慢げにいうのは
国際社会では日本人くらいらしいよ。

なんでもキモイの一言で片付けて、
思想哲学を含めてまじめに考えようとしないから
ヘンテコリンな宗教がはびこるんだよ。

949 :
いい人と悪い人の差が激しい宗教ではある。
ま、海老名周辺では目立ったトラブルはないみたいだけどね。
筋は通す人たちだから。
アンチさんみたいに感情論だけでヒステリ晒したりは絶対にしないww

950 :
>>948
ハロインとクリスマスは宗教行事と思ってやってる人はほぼ皆無だと思うけどw
>>946
大多数の日本人は、ほぼ、神仏合体教を漠然と信仰してて無宗教とはちょっと違う。
ガチガチの無宗教の唯物論者なんてそうそういないんだよなぁ〜

951 :
>>943
うわぁあ
きもい

952 :
うっかりスレ違いネタに乗ってしまいました
すいませんでしたm(__)m

953 :
神とか仏とか霊とか死人とか尊師なんて言ってる時点で同類。
信仰っていうけどみんな一つの疑惑もなく本気で信じてんのかが疑問

954 :
宗教を信じるのは自由。

ただ、盲目的に固執してしまうのがイクナイ。
大体が聞く耳持たないでいるように思う。だから敬虔な信者でいられるんだろうけど、押し付けがましい勧誘はセールスと同じ。

955 :
とにかく、「住宅街に車列を作り、一般の地域住民の行く手を阻むこと」と、「しつこい勧誘」が迷惑。それがなければ、俺は許すよ。
存在すること自体は認める。

956 :
宗教やってる奴ってなんで創価とかエホバとか含めて自分たちだけで楽しもうとせずガキのように広めたがるんだろうな

自分が楽しければいいじゃん

957 :
集金機関(マシーン)だから。
ねずみ講みたいなもん。
家元とかも似たようなもん。
早く気付いて良かったな

958 :
>>956
宗教に限らず、なんでも人に無理やり強引に勧めるやつはいるよな、とくにおばちゃん
この前の選挙で知り合いにガンガン言われ投票したおばちゃんとかいるし

959 :
869年貞観地震の9年後
878年の関東の大地震で相模国分寺の
七重の搭は崩れたのであった。

地殻運動のスケールから言ったら
10年位は一瞬。
関東特にまだまだ気を抜けない。

960 :
そりゃ自分以外も幸福になってほしいと願うなら
他人にも信じる信仰を進めるのは筋だわな。
迷惑がられて引き下がらないのは
まだ理解されてない→もっと理解してもらわねばと思うからでしょうね。

だから「他の宗教やってますから」じゃなくて
「こっちは既に完璧に幸せなんで、必要ありません。あなたも頑張ってくださいね。」が有効です。
もちろん、それを証明すべく幸せになっておく必要がありますけどね。
選挙なら「分かりました。絶対に投票します」って答えれば済む話。

961 :
あなたの感じている幸せは
悪魔に騙されているのです
、とくると思うよ。


「ものみの塔は、昔よく考えた
ことがあるんですが、自分の考え
とは違う、という結論になったんで
すよね。」と言ったら帰って行ったよ
昔の事だけどね。

962 :
かしわ台の駅から出て坂を下ると毎日新しい吐瀉物を見ているような気がする

963 :
地上に置かれたもんじゃ焼きだよ気にすんな

964 :
うわぁ...

965 :
寒い朝
路傍で
もんじゃも
凍ってる

966 :
246で事故?

967 :
スレ立て依頼したら?

968 :
ここち湯の垢すりってコリアンがやってるのか?

969 :
>>967
依頼しときやした。

970 :
>>969
乙です!
朝から地震怖いよ揺れが長かったし

971 :
完全に爆睡してて全く揺れに気付かなかった

972 :
14日の昼頃、海西中学校の踏切の所に消防車が沢山止まってましたが火事だったのでしょうか。

973 :
ららぽーと海老名は予定通りで何より。
http://www.townnews.co.jp/0402/2012/03/16/138882.html

後はインター付近のアウトレットが予定通りなら海老名は磐石だ。

974 :
ららぽがほぼ確定
相鉄直通化と併せて発展するね
羽田空港バスも開通する
インター周りもいずれ開発されるだろう

相模大野みたいになる予感

975 :
>相模大野みたいになる予感

ならないだろー
常識的に考えて

976 :
常識的に考えると
30年後は衰退だろう

977 :
ホントに「ぽ」かなぁ?
面積的にそこまでの規模あるかなぁ?
ソースがタウンニュースだし...
そのまたソースが市議だし...
百戦錬磨の三井...
どうなるか楽しみじゃのぅ

978 :
>>977
ソースは市議じゃなくて市幹部ね。
面積的には階層を上げれば無問題。

979 :
海老名>>本厚木

980 :
ららぽーと海老名の来客は相当数を電車で見込んでいる。
だから、駐車場スペースも抑えることができる。

981 :
ちなみに、タウンニュースは思いの他きちんと取材してウラを取っている。
座間のコストコも公になる半年くらい前に出店の記事を出して、その後そうなった。

982 :
あー!言いたい!
でもまだ言えない!
でも言いたい!!

983 :
言っちゃえ言っちゃえ
楽になろうよ!

984 :
>>981
タウンニュース乙www

でも所詮はタウンニュースだし
所詮は市幹部
90%以上の確率と言ったって
それがどれほど当てにならないか
そういう世界に触れたことのある
人間ならわかると思う。

いや、期待はしてるよ。
さてどうなることか。楽しみじゃのぅフォフォフォ

985 :
海老名に事務用品専門店ないのかい

986 :
ららぽもいいけどロマンスカー停めてくれよ・・・
明日のダイヤ改正で停まるんじゃなかったのか?

987 :
>>975
そうか相模大野じゃレベルは低すぎたか
ありがとう
にこたま、自由ヶ丘ねりょうかい。

988 :
ロマンスカー停まるようになる前に
ホームに券売機が設置されるから
それに注目だ!!

989 :
ロマンスカー停車は西口開発が終わる頃じゃないと無理だな…。

990 :
>>969 です。
次スレ依頼したのですが、最近は週一回程度しか管理人さんがスレッドを
立てて下さらないようです。前回のスレ立てから一週間ほど経ってますので
ぼちぼちかと思いますが、次スレへの誘導が出来なくなってしまいますので、
本スレへの書き込みのペースを少し落として頂けますと幸いかと…。
本スレ、あと10回ほどしか書き込めないところ、
自分も貴重な1回分を使用して申し訳ないです。

どなたか、次スレ立ったらリンク貼り付けお願いします。

991 :
厚木ってガラ悪いな。
駅前のスカウトがヤバイ。

992 :
保守

993 :
保守

994 :
ららぽ以前にもっと早く道路などインフラ整備しろよ
それすら終わってないのになにが発展だ
頭の中だけおめでたいんじゃ困る

995 :
>>977
当該用地は約16ヘクタールだってよ。

996 :
16万平方メートルじゃ十分過ぎんじゃね?
※16ヘクタール=16万平方メートル

997 :
つかやっぱ止めてくんねえかな。
ららぽ要らねえよ。
田んぼのままがいいよ

998 :
東京ドーム、約4.6ヘクタール
横浜アリーナ、約0.8ヘクタール
東京ディズニーランド、51ヘクタール
東京ディズニーシー、49ヘクタール
ららぽーとTOKYO-BAY、約17ヘクタール

16ヘクタールって広いんだな。

999 :
ららぽーとを必死で否定してる人は厚木の人かな?
市の幹部が地域紙とはいえ公にすることを前提にして認めてるんだから、ほぼ決定事項なのに。

1000 :
>>994
開発することでちゃんとした道路整備ができるのではないか?
例えばララポができる事で、相模線の踏み切りが立体交差になるとか
なにもしなければ虫食い状の開発と狭い迷路のような道路があちこちに出来て
どうしようもない渋滞がまっているよ。
>>997
田んぼのままでいいよというけど、田んぼは市街化調整区域という規制で
成り立っているんだよ。
規制を維持するため海老名市民がそれ相応の負担をしているという事を忘れないように。
それに日本の駅前の半分以上は田んぼなんだよ。

1001 :2012/03/17
海老名1001

厚木の人とか。w どーでもいい
何も考えず諸手を挙げて嬉々としてる方がマヌケに見えるよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大和スレッド Part128★(1000)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第301弾(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
平塚スレッド92(894)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第282弾(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
多摩中央警察署(34)
滋賀の湖北をマターリ語るスレPart24(566)
檜山管内について語ろう その2(249)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
富山県の中学統一スレPart4(241)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド3■▲●(300)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
千葉県いすみ市part7(294)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
中標津最高!!! part48(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ 7(1003)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
オスプレイ普天間配備 4ローター(1000)
山梨県の市町村合併について その3(233)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
□呉市広町 part22□(1000)
千葉寺・大森台スレ(271)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
さらに見る