2013年07月神奈川485: ●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart223(1000)
神奈川の気象情報17(1000)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ14【星が丘・陽光台】(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)

●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49
1 :2012/02/06 〜 最終レス :2012/11/17
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう。
・不適切な書き込みについては適宜削除依頼をお願いします。
・985を踏んだ人は次スレの依頼をお願いします。
・985を越えたら新スレができるまで書き込みはなるべく控えましょう
・1000前に次スレへの誘導をお願いします。

前スレ
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1303776371/l50



2 :
お疲れ様です(^O^)

3 :
|

4 :
大口の素晴らしいことを確認しよう
1、大口にある三菱鉛筆横浜事業所が、日本の鉛筆の発祥の地といっていい。
  誰もが使ったユニ鉛筆。これが大口で作られているのだ。
2、曙通りにある相鉄ローゼン(旧相鉄ストア)は、大型店舗の1号店として
  つくられた。大口店を皮切りにローゼンが大型店舗化していく。
3、1946年2月29日、昭和天皇が戦後初の全国巡幸で、大口通商店街を視察。
  全国の中から、最初の巡幸の地に大口道商店街を選んだのは、まさに歴史
  的なことである。

今日はここまで・・・・・まだまだあるよ

5 :
要約すると昔は凄かったの一言で終わるな

6 :
じゃあ最近の凄いところ:
・新横浜や菊名で上り電車を待っているとき、次が快速だと、それに乗らない
 のが大口住民であると確定してしまうところ。

7 :
不覚にも笑ったわ、それ。いつもの俺じゃねーか。

8 :
あるあるw

9 :
平日は来た電車に無条件に乗るから
うっかり休みの日に快速に乗っちゃうことがある・・・orz

10 :
あったあったw

11 :
横浜市液状化マップ
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/

川側や、海に近いところを除いて
それほど危険となってないのは予想があたった。

12 :
>>11
俺の家はギリセーフで良かった。

13 :
ここで危険指定無ければ安全ってものではないと思うけど。

横浜や東京の陸上やら、東京湾での直下型地震がおきたら
住人の何割かは死亡だろうし

14 :
液状化の危険性がある所はまた土地価格下がるんだろうね。

15 :
以前駅前でドラ焼きって看板出てた店舗改装してるけど、何ができるのかな。
カウンターみたいなのと保温器みたいなのが置いてあったから惣菜かなんか扱うのかも?

16 :
おおお??? TVKしか映らん!!!

17 :
一国沿いに出来たラーメン屋まだ潰れてない?

18 :
高収入アルバイトスタッフ大募集
日払い5万以上!月収100万も夢じゃない!
18歳〜35歳までの明るく元気でやる気のあるイケメンさんはどしどしアルバイトしてみてください!
いまどき系、体育会系、短髪系、ジャニーズ系、渋谷系、美少年系、スリム系、体操系、格闘技体系、社会人さん、フリーターさん、学生さんなど、稼ぎたい!!!!という人はぜひACTIONの扉をあけてください!
全額日払い¥10000〜¥50000まで可能、ボーナス支給制度あり、チップあり、交通費支給、飲み会、食事会、パR大会などなどアットホームです。
自分の空いてる時間を有効に利用してアルバイトしてみてください。
自宅で待機も可能、自由出勤、登録制ですので、好きな時間にアルバイトできます。週1日からでも、月3〜4回程度でも可能です。
月収50万以上の在籍ボーイさんも多数いますので、ぜひ頑張ってみてはいかがですか。
入会金、登録料など一切かかりません。
ACTIONホームページはこちらです!!

http://www.actionboy.jp

19 :
寒くて目が覚めちゃった・・・

20 :
ほんとにさむい

21 :
>>17
12月にできた戦極?
それほど客が多くはないけど、続いているよ。
昼はやらない変則的な営業時間だけど(開店当初からね)

22 :
錦台の山道で通り魔って有名?

23 :
>>22
あまり聞かないけど、出そうだよ。
気候が良いと、裏門には錦台生が夜遅くまでたむろっているしね…

24 :
通り魔が出るなら警察も出るだろうし都市伝説だろ。
学校からもそんな話題でたことないし

25 :
刺殺事件があったとか

26 :
>>25
いつ、どこで?

渋谷の駅ビルでの通り魔がニュースになってたけどさ

当事者や、周りの人間が情報を発信しづらい痴漢とか失踪と違って
通り魔事件がなんのニュースにもならないなんて信じ難いぞ?

「刺殺した犯人が死体持ち帰って誰にも気づかれないように処分しちゃいました」
なんてケースを除いて、都市部で明るみに出ない通り魔事件なんてあるのかね

27 :
刺すのは、この間サンクス近くであったよね。

28 :
>>27
半年以上前。しかも強盗だろ。
サンクスは現場からそれ程近くは無いけどな。、

29 :
しらす屋レポ希望

30 :
>>29
自分でレポすれば良いよ

31 :
寒くて神ノ木公園のせせらぎが凍ってたwwwwwwwwwwwwwww
一生に何回しか見たことないわこんなんwwwww横浜で大雪とかwwwwww

32 :
大口通の古紙古布って回収場所に「資源集団回収」に出してください。
って書いてあるんですけど、それはいったいどこですか?

33 :
>>32
松見集会所のところかな?

34 :
>>32-33
普段収集しているところに、適切な日に出しておけば持って行ってくれない?
常設の資源回収置き場があるなら、それでもいいのだろうけど。


ニュースで、地震による津波での港湾被害をやってるけど
やはり、東京と横浜は地形的に想定される津波の高さが低いみたいだね。

東京湾直下の場合は別としなければいけないのだろうと、個人として思うけど
東京湾は外洋からの津波を拡散してくれる地形に見える(自分は素人だけどさ)
とはいえ、2メートルぐらいの津波が来る可能性は当然としなきゃいけないようだし
大地震きたら、最低限のものもって「高地」へ移動するべきなのは確かなのだろな

35 :
自演乙

36 :
竹内商店混み過ぎ

37 :
竹内の客は国道一号に路駐して流れを悪くして下さるよね。
国内有数の幹線道路のラッシュ時だろうがお構いなし。

あれ行政指導とか出来ないのか?

38 :
常識のない客がいる限りムリだろうな。

39 :
あそこの客、駐車マナー酷すぎて大迷惑
店の周りに自民党関係の看板がいくつもあるけど、
その関係で行政指導とか免れてるんじゃないのか。
どんどん通報すれば良いよ。

40 :
大口通りのローソンに
消防車と警察車両が集まってたけど
何があったか分る方いらっしゃいます?

41 :
>>40
七時ごろからいたよ

42 :
単なるボヤらしい。

43 :
最近ボヤが多いね。

44 :
ヤボな事言いなさんな

45 :
普通に営業してますね
単なるボヤだったようで

46 :
神ノ木もやたら火事が多い
気をつけましょうね

47 :
クイズです
大口通某番地一帯
バカばっかでゴミの不分別が原因らしく集積所が廃止になった

するとどうなるか?

各自の家の前に置くって決まった

48 :
あのあたりですね

一瞬「いい処置だ」と思いましたが
他家の前に置く人とかでそうですね

でもまあ、他に手がないか

49 :
>>47
そっちのほうが分かりやすくていいじゃん。
何が不満なの?w

50 :
久しぶりに東側にまわったら、100mほどの間にマンションのモデルルームが
3軒も建っていてワロタ。そんなに需要があるのかね。
あるマンションの住人は、このままだと横浜市内最低ランクの学区になってしまう
とかで、子供が学校に行く前に引っ越しを検討しているというのに。

51 :
アクロスの隣と、三菱鉛筆の向かいと、あとはどこだっけ?
アクロス横は買い物がとても楽だし、三菱前のは大口・新子安・京急新子安の三路線が徒歩圏なのが魅力だろう。売れるさ。

マンションじゃないが鷲の湯そばに先週建ったでかいアパートも既に埋まってるらしいね。

しかし本気で子供の学力を心配するなら私学に入れた方が…

52 :
春から大口駅の近くに住む事になりました。
生活用品をそろえるのに必要な、ドラッグストアとかホームセンターって近くにありますか?

53 :
ドラッグストアはいくつかある。
ホームセンターはビッグMぐらいかなー

54 :
車があるならば、島忠とか、MM方面にもあるが
徒歩だときつい

55 :
情報ありがとうございます。

>>53
ビッグMというのは検索しても見つからなかったのですが、どの辺りでしょうか。

>>54
島忠はギリギリ歩けそうですね。
自転車と寝具を買おうと思っているのですが、自転車は乗って帰れるし、
寝具は配送サービスがあるならなんとかなりそうです。

56 :
ビッグMって前世紀の話題だろ…

たくさん買うものがあるならバスで島忠まで行って、軽トラをレンタル(1時間無料)して輸送。
もしくは配送料が安くなったらしいIKEAへ。

57 :
つか大口は薬局多すぎだろ

58 :
>>57
大口に限ったことではない

59 :
家が駅から近いなら、ピアゴで寝具は買えるよ。
スーパーは横濱屋、ピアゴ、ライフ、相鉄ローゼン、いなげやが駅から徒歩圏内。
ライフ、ローゼン、いなげやは100均もあるよ。(キャンドゥ、ダイソー)

60 :
>>58
菊名新横東神奈川あたりと比べてもあきらかに多いよ

61 :
いまごろビッグMが出るとは思わなかったw

62 :
....だけどもうビッグMは無いのです、大好きだったビッグM

63 :
>>50
えっ!そうなの?
小学校?中学校?

64 :
ま、その書き込み程度で焦るなよ。
確かに昔はヤバいときもあったが、ただでさえ今はだいぶ落ち着きつつある。
それに、今は新住民も多いし焦る必要はない。新しいマンションだらけなんだからさ。

65 :
大口通のしらす屋さん、初めて買ったけど正直微妙。
買ったのはしらすチャーハンだけど、出てくるのが早すぎて
作り置きのチャーハンにしらすをまぶしただけな感じだし、
しらす自体に甘みが感じられない。あと、唐揚げも売ってたけど、
こちらも黒っぽくて揚げ過ぎな感じだったのでこちらは買わず。
もっと早い時間に買いに行くべきなのかもしれないが、う〜ん。

66 :
心配しなくても2年も持たずに潰れるよ

67 :
あそこは定着しないよねぇ…
駅も近いのに

68 :
海に近い町は坂が多いと聞きますが、大口の辺りはどうなんでしょうか

69 :
場所によるとしか言えない。
つーか、自分で歩いてみたら?

70 :
大口はおおむね坂少ないよ
妙蓮寺や菊名方面は多少あるけど

71 :
七島町や大口仲町、松見町などは一部分高台があるよね。
地図じゃわかりにくいよ。

72 :
新子安のファミマリニューアルで明後日までセール
鮭おにぎり60円わろた

73 :
>>72
マジ?

74 :
>>73
マジだよ
確か改装時のオープンセール値引き分の原資はほとんど本社持ちだから存分に買い占めていいぞ

75 :
ウオーキングにおすすめのコースないですか?
思いつくまま歩いてたら、ららぽーと横浜まで行ってしまった。

76 :
>>75
国道一号線

77 :
>>75
ららぽーとまでって凄いねw
片道10kmくらいあるんじゃない?

みなとみらいの臨港パークから海沿いに山下公園いって
シーバスで横浜経由して帰ってくるのはどうだろうか

78 :
>>76
途中で休みながら帰りはバスでしたけどね。
臨港パークあたりよさそうですね。
晴れたらチャレンジしてみます。

79 :
>>77さんの間違いでした

80 :
暇な時に大口から川崎まで歩いて、帰りも歩いて帰ってきたことあるw
大口→妙蓮寺→武装高校→白楽→東神奈川→大口1時間30分コースとか、
大口→横浜商大→新子安コースとか
気分、時間次第で3コースの中から選んでる、基本車通り少ないコースで。

81 :
夕方に一人珍走団がガンガッテルのを見ました

82 :
今だに駅前にたむろってる一張羅ジャージのDQNは何なの?
もはや絶滅危惧種かと思ったら結構居んだよなぁw

83 :
>>80
武装高校?

何か物騒な。

84 :
カット2000円ぐらいの散髪屋で
おすすめのところない?

85 :
浦島中隣の公園でただ今犬とまったり中。

かれこれ15分くらい同じトイレに入った男女が出てこない…漏れる…

リアルタイム

観戦募集。

86 :
>>85
もっと早く気づいたら行きたかったなw
漏らしてないか?w

87 :
>>86

25歳にもなって立ちしょんしました…

書き込んでから10分近く犬とボール遊びしましたが結局男女は出て来なかった。少なくとも自分よりRだと思いました。

88 :
しかしそんな時間から割りと住宅が周りにある中でお盛んな奴がいるんだなw

89 :
>>84
あやめはどう?
西口でて菊名方面に線路沿い徒歩二分くらいのとこ

90 :
>>89
今日たまたま通りがかったらイメージぴったりの店だった
ありがとう

91 :
今度転勤で会社に薦められたエリアのひとつが妙蓮寺、大口エリアなのですが、
調べてみると西寺尾火葬場があるようで、煙突が高くて煙が出ているとか…
生活している方の実感として気になりますか?
誰しも1度はお世話になる場所で必要なのはわかりますが、臭いその他気になるものでして…

92 :
すぐ近くに住んでるけど引っ越した当初から旦那も私も匂い全く気にならなかったですよ。個人的には坂は多いですが住みやすい地区です

通勤場所にもよるけど少しでも気になる様だったら妙蓮寺付近よりも大口仲町付近がオススメかも、、

93 :
>>91
火葬場は大口辺りでは一番高い場所になりますし、さらに煙突が伸びていますからね。
私は臭いが気になったことはないです。
すぐそばのマンション上層に住むんでなければ平気だと思いますよ。

94 :
>>91
数百メートルのとこに住んでますが全然気にならないですね
火葬場の隣にマンションがあるくらいだし、霊的なことを気にする人でなければ実害は特にないかと

95 :
あの辺りに住んでる人は買い物は妙蓮寺方面に行くのかな
坂が多くて道が入り組んでるから原付がないと厳しそう

96 :
あの辺のメインは坂を下らずに行けるヨークマートじゃないのかな

97 :
皆さん有難うございます
特に近く出なければ気にする事はなさそうですね
勾配に注意しながら、出来るだけ現地を見て決める事にします

98 :
>出来るだけ現地を見て決める事にします

 それが一番いいでしょうね。あと、電車、バスを使って通勤されるので
 あれば、一度実際の通勤時間帯にその経路で乗っておくことをお勧めします。
 結構これは落とし穴で、住み始めてから、こんな混んでいるのかとか、
 こんな時間が掛かるのか、と初めて気が付いて後悔する人も多いので。
 (以前の田園都市線スレではそういう書き込みが多かった)

99 :
15時57分頃 神奈川区松見町3丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

100 :
Googleのストリートビユーに、しんみせのおばちゃんが映ってるw

101 :
大口近辺で、桜がきれいな場所ってありますか?

102 :
>>101
東白楽の孝道山は結構綺麗かな、ベンチあるからゆっくり出来る
行くの面倒なら神之木公園とかかな?
孝道山のほうがお勧め、ちょっと変なセットとかあるけどw
人多いので平気。

103 :
>>101
近辺で一番と言ったら三ツ池じゃないの?

104 :
ああ、三ツ池の方が良いね
すっかり忘れてた

105 :
09時19分頃 神奈川区白幡東町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

106 :
>>102-104
ありがとうございます、でかけてきます。

107 :
大口で卵が安いのはどこですか

108 :
大抵の場所で10個98円で売ってるよ
それ以下はチラシ確認して。産地がアレだったりするけど。

109 :
>>108 ありがとうございます。横浜屋・ローゼンばかりで買っていたもので・・探してみます

110 :
横浜屋も広告で卵の安売り入ってるでしょ。
あそこは500円以上購入したらとかそういう条件付けてくるけど

111 :
妙蓮寺寄りの高台に住んでいるが、
火葬場の煙すごく感じるよ・・・

洗濯物にスモーク臭がしみつきます。
嫌なので、いつも部屋干しです。

洗濯物を外に干している人多いけど、気にならないのかしら・・・。

112 :
曙通、うおしち跡地に出来たリサイクルショップについて

113 :
今朝出してた資源ごみ、また持ち逃げされたorz
これで盗られたのもう3回目
シール買ったのにゴミ回収されないとかほんと意味わかんない・・・

ホームレス全滅すればいいのに

114 :
ホントにどこへ怒りをぶつけたらいいのやら!
うちはその逆で、マンション敷地内
ゴミ集積所に勝手にゴミを置いて行くやつがいる。
もちろん分別なしでだ!( *`ω´)

115 :
>>113
よくわからないんだけどさ、シール貼って出しといたら業者では無く誰かがそれを持ち帰ったってやつ?
まあ賃貸マンションとかアパートの住人が多いとコミュニティもくそもないから酷い事が多いよね。

116 :
一度壊れたミニコンポをゴミに出して、3時間後くらいにコンビニ行った時に見たらすでになかったという事があったwww

117 :
>>112以降の書き込みって全て関連しているの?

118 :
>>114
うちもだ!うちは非住民で商売だから全て事業ゴミなんだけど
店前に家庭ゴミを置いて行くバカが居る!
しかも分別無しでそれを俺が分別して有料回収だぞ!
他人のゴミをお金出してって最低だわ大口。
環境事業局が悪質として地域を徹底調査中!!!

119 :
>112
遠巻きに見たけど、店内には入りにくいね(笑)

店員?も何となく怖そうな雰囲気だったし

120 :
横浜市神奈川区神之木町の保護司のジジイが17歳少女にわいせつ容疑
http://mainichi.jp/select/news/20120418k0000m040070000c.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20120417/tro12041714470006-n1.html

121 :
>>112
弁当屋とセットになってるよね。
利用すれば面白いのかもしれないけど
なんか敷居が高いような

改装中は、「面白い」車が前に停まってたこともあったなあ。


寺尾屋は、本当に改装再開するのかなあ・・・

122 :
>>112, >>119, >>121

確かに入りやすいとは言えない店だ。
入ってすぐのレア(?)なアナログレコードの棚、妙にマニアックなオーディオ関連の
ジャンクな(?)パーツに心動くが、じっくり品定めする雰囲気ではないような。

123 :
大口駅(西口側)でどこかにコインランドリーないでしょうか?

124 :
大富士湯と、ドラッグストアスマイルのちょっと先と、鷲の湯かなー
七島の方にもあったようななかったような…

125 :
>>123 「蒼井そら」があるよ。 七島あたり

126 :
>>111
>妙蓮寺寄りの高台に住んでいるが、
>火葬場の煙すごく感じるよ・・・
具体的にいつ頃の話?
煙突が高くて古臭い西寺尾でも昭和50年代?の改装で再燃炉がついているといううわさもあるけど…
再燃炉がもしかしたらついていないのかな?
見た目的にはかなりのホラー火葬場で首都圏どころか全国でも稀少らしいけどね。

127 :
コジマの近くにチョコレート屋の看板が出てたけど、平日しかやってない?

128 :
>>127
そうだよ。工場なんて普通平日しか稼働してないだろ?あそこもそれと一緒

129 :
工場併設だからなぁ。
休みの日までは開けないだろう

130 :
鎌倉チョコレート?

131 :
>>123
松見のスマイルの先に

132 :
寺尾屋は食堂なくなった時点で魅力半減だったからな〜
あのラーメン懐かしい

133 :
同級生がやってるんだよねw

134 :
リサイクル屋の隣の弁当を買ってみたがうまかったぞ

135 :
相変わらず店員が、自ら店頭で入りづらい雰囲気を作っているリサイクルショップ(笑)

136 :
入れば結構良いもの置いてたけどね

137 :
>>134
うそこけ

138 :
大口で家電が安いリサイクル屋はどこ?

139 :
久しぶりにコジマに行ったら、駐車場がほぼ満車。
店内に入ったら、停まってる車の台数の1/5?ってぐらいで、相変わらず客より店員の方が多い感じ。
みんな無料の駐車場として使ってるんだな。

140 :
たしかメガロスとも提携駐車場になってるんじゃなかったかな
マンションギャラリーなんかも提携してそうな気がする

141 :
リサイクル屋で買い物する奴は情弱だよな。
新品より高い物が多い。

142 :
ヤフオクのストアー電化もそう新品のアマゾンほうが安い
しかも送料手数料無料ですぐ届く

143 :
>>139
うちは大口東とライフに行く時に重宝してる。

144 :
アマゾンよりヨドバシ
ポイント込みでは大抵アマより安い

145 :
>>143
大口東の駐車場ってなんで受付の時に既に満車なの?
よっぽど駐車場の数が少ないのか、車で来なくてもいいバカが占領しているの?

146 :
受付開始時間より前にあれだけ人が居るんだから、ちょっと考えりゃわかるだろう

147 :
00時16分頃 神奈川区西大口付近で発生した災害に、消防隊等が出場しています。

148 :
最近、南武線沿いに引越しをしようかと思って、矢向を見てるんだけど
大口とすごく雰囲気にてるねー。

149 :
霰降ってきた(;´Д`)

150 :
どうみても雹だろ

151 :
洗濯し直しだじぇ

152 :
>>151
何で雨ふるって予報出たのに干したのよw

153 :
駅前のマックが5月31日で閉店?って情報を聞きました。詳細知っている方いますか?

154 :
雹で車ボコボコ・・て不安に駆られながら帰宅

暗くてわからんw

155 :
>>153
店内に告知版があったぞ。

156 :
>>152
予報見てないし、晴れてたしw
今日は半分部屋干しにしたから大丈夫だろう

157 :
コジマ ビックカメラに買収されるね。

ビックカメラに変わるか、無くなるか・・・

158 :
いや、変わらずコジマでは?

159 :
コジマ、ビックに変わってくれないかな。
ただビックにするとあの店舗だと手狭になりそうだけど。
さすがに、横浜と新横にあるのに間の大口に出店するか?
って疑問もあるけど。

160 :
コジマ無くなってもいいけど、駐車場は無くなると困る。

161 :
>>160
何に使ってんの?

162 :
閉鎖かもね(´・ω・`)

コジマ、50店閉鎖へ ビック傘下入り決定
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E3E3E2E2938DE3E3E2E7E0E2E3E09F9FE2E2E2E2

163 :
コジマが閉店になったら、今度こそサミットだな

164 :
サミットこい!

165 :
あそこは土が汚染されてるから
食品はだめなんだとか・・・

166 :
ビックMでしょう・・・

商店街入り口の現薬屋のところもかつてはディスカウントショップだった・・店名が思い出せない・・・

167 :
本屋付きのヤマダ電気来て欲しい。
むしろ本とCDがあれば家電いらねw

168 :
商店街入り口にあったディスカウントショップは

マルキョウじゃなかった?

169 :
周辺にいくつもマンションが出来るから、今年来年くらいはエアコン取り付けやらで稼げるだろう。
撤退するならそれ以降じゃない?

170 :
どうかねえ。
エアコンなんて持ち帰りしないし、横浜や川崎もあるし。
コジマの跡地はホームセンターがいいな。
そういや近所で建設中のマンションは土壌汚染が噂されているな。

171 :
>>170
アクロスの横?

172 :
>>171
三菱鉛筆の向かい
なんか近隣住民と揉めているみたい
調査結果も隠蔽しているらしい
詳しくは知らないが、表に出せないというのは怪しいよねえ

173 :
ガラス工場だと化学物質も使うから、いろいろ出てもおかしくはないね

174 :
>>172
元パR屋のところ?何かありそうだね。

175 :
そこです
なんかありそうな土地だよね

176 :
>>159
更には川崎にもあるからな。>>ビック
横浜・新横浜・川崎のトライアングルに挟まれた大口店が
この先生きのこる方法はあるのだろうか。
今更サミットにくら替えしても、アピタ・ライフ・いなげやとの
競争が待ってるだけだしなあ。

177 :
2F:鶴見の旧サトームセンとこみたいなダイソウの大規模店
3F:本屋併設大規模ツタヤ

それぞれキャンドゥとかゲオとかの同業チェーン店でもいい

178 :
>>177
なにもわかってないな、すぐ近くにダイソーもキャンドゥーもTSUTAYAもあるだろ。
相当売り上げが良い店舗じゃなければあんな大箱でやらないよ。

179 :
近くにあるのは当然知ってるよ
ただ微妙に使えない店舗ばっかりだからさ
こうなったらいいなっていう個人的希望

現実的にはマンションにでもなっちゃうんだろうけど

180 :
マンションはイヤン。せめて1階店舗とかにしてよね
てか土壌汚染言ってるのにマンションはないよね

181 :
神之木町あたりだけど今日竿竹屋とか廃品回収車多すぎ

182 :
天下鶏があったところにニュータンタンがあったってマジですか?
30年以上大口に住んでんのに全く気付かなかった・・・

何時頃から何時頃まであったか知ってる人いますか?

183 :
今月いっぱいでマック閉店かぁ
ファーストフード系全滅?少しの地図を見るとモスもあったようだけど。

184 :
>>182

3年前まで大口に10年間住んでたけど、天下鶏という店になってたのは知らんかったな。
ニュータンタンだと思ってた。

185 :
>>183
ミスドとアクロスのすき家があるよ。

モス閉店は分煙の対応が分岐点だったような気がするな。
分煙するには狭すぎた。

186 :
これからマック食いたくなったらオルト側か
15号沿いまで行かなきゃならないのか。

187 :
売れない頃のつつみんが働いてたしな

188 :
そういや、寺尾屋が再開するという話があったけど
いつ頃なんだろ?

189 :
まあコジマ閉店は確定路線だろうけど、
跡地は書店併設でTSUTAYAが移ってくるか、
朝マックありでマックが戻ってくるという
つまらない展開を予想。嘘、ちょっとうれしい。

190 :
コジマ撤退があるとして、建物をどうするかだよな。
解体するには金がかかりすぎるし、居抜きで使うには1階が店舗じゃないのが厳しくて他業種テナントが入らないだろう。

駐車場を地下や屋上にしなかったのは、前々から噂されている通りに土壌汚染が関係してるのかな。
だとしたら更地に戻しても利用方法が限られる。

191 :
>>190
マンション業者なら解体して建てても儲け出るから痛くも痒くもないだろ。

192 :
それにしても、まあよくあの客入りで5年ももったな。

193 :
プリンタのインク買うとかちょっとしたもの買うのには
便利だったんだけどな。コジマ

閉店後、まさかのドンキ出店なんてのはないよな?な?

194 :
ドンキの客層に向いてるガキが多い町ではあるが……

195 :
>>193
確かに車止められるしドンキなら遠くからでも客来るしな。隣のマンションとかかわいそうだけど

196 :
ドンキはホントにかんべんして〜〜!

197 :
ドンキ歓迎する客層はどんどん大口周辺から減っている。
新横浜にあるし、横浜にもある。需要ないよ。

198 :
ドンキカモ〜ン!!
今のコジマよりマシだわ。

199 :
>>197
止めやすい駐車場があるってだけでメリットあるよ。新横止めにくいし、横浜は無理。
ビールとか買う人は大体車で来るからあの駐車場はいいと思う。
まあこないとおもうけど

200 :
コジマではこれまでテレビや冷蔵庫、掃除機、照明、ヘッドホン、レンジ
ラジオ、懐中電灯、あといろいろ小物も買ってるんだけどなぁ。
わりと便利なんだが。うまく棲み分けで残ってほしい。

201 :
電気屋にしてもドンキにしても全部横浜、川崎、新横に大きい店があるんだよな
だからあんまり採算のとれなそうな大口に店出さないかもね
ユニクロ撤退は悲しかった

202 :
駅がダメだから何やってもダメ

203 :
>>201
ユニクロ撤退は早かったよね・・・
今は横浜トレッサまで車で行ってる
まあ駐車場無料でいいんだけど

204 :
>>203
そもそも、どうして大口みたいな斜陽地区に出店したのかが不明。

205 :
価格の安さが大口住民の心を掴むと思いきや…
でも大口じゅう同じユニクロだらけになると考えるとなあ。。

206 :
ユニクロ、実はそんなに安くないし。
我々にはつるやがあるWWW

207 :
なんか、コジマ改装工事やるらしいな
どうなるんだろ。

208 :
>>206
つるやって、女と子供の服以外に男の着るのも売ってる?

209 :
100円SHOPならセリアがいい
あとはしまむらかパシオス来て欲しいな

210 :
マックが閉まるからそこに開店させて。
結構広いからあとはなにがいいかなー

211 :
あそこMACにしたらDQNしか来なくなるからならないだろw

212 :
>>206
いさみやも捨てたもんじゃない

213 :
>>212
かやぎやだってあるw

214 :
餃子の寺尾屋、6月再開だそうですね。

店員募集の張り紙がありました。

ひょっとしたら、持ち帰りだけじゃなくて
店でも食べられるようになるのかな

215 :
大口徒歩圏内で日食グラス売ってるお店ありませんか?
購入した物が遮光率不十分だったので急遽購入したいのですが・・・。

216 :
>>215
昨日横浜銀行向かいのメガネスーパーだかストアだかで
その手のものを買っている人を見かけたよ。

217 :
コジマでもワゴンで売ってる

218 :
ローゼン内の100均で、以前見たことはあるけれど

遮光率が話題になる前だったし、今でも在庫あるかはわからない。

小学生の時の部分日食のときに、ガラスにスス付けて準備する授業があったくらいで
無理にガン見しないかぎり、品質保証のないものでも大丈夫じゃないかと思うのだけど・・・

自分の子供に渡して見させたりする場合は、そうも言っていられないのだろうね。

遮光率が十分と認定されている商品が手に入って、明日晴れるといいね>>215

219 :
日食メガネはちゃんとしたメーカーの買った方がいい
100円ショップとかやばすぎるw
ケンコーとかのがいい。

220 :
ケンコーのデジカメは3,990円でアキバで売っていた。

221 :
皆様ありがとうございました 無事入手できました
明日のお天気は微妙な感じですね
我が家から金環日食は見る事が出来るのかも心配です

222 :
浜線で人身事故(;´Д`)
東神奈川-八王子で運転見合わせ

223 :
電車のダイヤ乱れてて、菊名で結構待たされました。

金環日食、残念でしたね・・・

通勤途中の東横線の車窓から、かなり欠けた状態の日食は見れたけど
リング状態の太陽は見損ねてしまいました

224 :
金環日食見れましたよ!
曇っていたおかげでメガネなしでそのまま見れました!

225 :
京急の子安駅の駐輪場って、朝の時間帯の一時利用は混んでますか?
どなたかわかる方いませんか?

226 :
>>225
朝ってどのくらいの時間だろう?
自分が利用するのはだいたい10時過ぎくらいだけど、かなり空いてるよ

227 :
>>226
8時半〜9時位に利用したいと思っているのですが、
10時過ぎでかなり空いているなら、大丈夫そうですね。
教えていただいてありがとうございます。

228 :
信号待ちしてて気づいたんだけど入江交差点のシェルの
向かいにできた龍(タツ)ってバイク屋が出来てたけど
どんな店かわかる人いる?

隣みたいにアメリカン系なのかな?

229 :
結構揺れたね

230 :
雨に降られて雨宿りしていたら、車に乗った見知らぬ方が傘を貸してくれた。
ありがとうございます。

231 :
駅前のマックって、本当に今月でなくなるの?

232 :
>>230
あなたが良い人に見えたから、貸してくれたんだよ。

233 :
>>231
さよならポスター出てたよ

234 :
もうちょっと拓けたところなら、駅横って立地条件はいいだろうけど
大口ってのがネックになったか。

235 :
土日は行列出来てて愛されてるwようだったのに。

236 :
マクドナルドの経営戦略が変わって小型店舗を閉鎖する方針になっただけでしょ。
全メニューを提供出来ないような狭い店舗を全国で400店以上閉鎖するって発表してたし。

大口の2店舗は狭すぎた

237 :
あのやる気のない営業時間が原因じゃないの?
朝は7時頃から、夜は10時頃まで開いていればもっと利用価値があった。

238 :
>>237
その通り。

239 :
DQNの溜まり場になるだけでしょ

240 :
モスってマックができる前に潰れたんだっけ?
とにかくモス戻ってきてほしい
あとユニクロもw

241 :
ユニクロ帰ってきてほしいなぁー
あんま売り上げよくなかったのかな?
横浜、川崎は人多過ぎて利用しにくい
新横浜は広くて見やすいけど

242 :
神奈川警察署からの
お知らせで!!

猿の目撃情報が頻繁に
警察署に寄せられるたらしい

注意するように!!

243 :
ユニクロ、結構便利だったよね。

モスがなくなったときはほんと悲しかった。
モス食べる機会がなくなった。

244 :
モスバーガーってどうしてなくなったの?
私も復活希望だな

245 :
2国沿いにファミレスもない上に駅前のマックまで消えるのか……。
大口に住んで30年とちょい、不便は感じたことはないけど面白みは少ないんだよなぁ。
コジマ跡地は巧いこと活用して欲しいもんだね。

246 :
>>244
分煙化できなかったらしい

247 :
店内禁煙でいいじゃんね
吸うヤツは持ち帰りでいいんだし

248 :
あの狭い店舗で分煙とかしようとしてたのか

249 :
あのへんはそもそも人通りが少ないから厳しいよ
八百屋もいつのまにか潰れたね

250 :
大口のモス
つぶれる大分前から分煙化されてたよ
アルバイトに外人使い始めて、なんとなく行かなくなってしまったよ

251 :
うん、普通に分煙してた。
あの狭さでやったのが失敗だったねぇ。

252 :
喫煙者だけど狭い店舗なら無理に分煙にせずに電話ボックス程度のスペースの喫煙ルーム設置にするとか
それも無理なら完全禁煙でいいと思うわ

253 :
>>249
あの八百屋、何でつぶれたの??

254 :
花火はじまった

255 :
何の花火?

256 :
毎年この時期に上がる花火は開港祭しか
ないだろぉ

257 :
そうなんだね
知らなかったよ

258 :
マックの撤去始まってるんだな。
外観は残すのかな?まぁ、あとで何が入っても
あまり変わらないんだろうけど。

259 :
託児所になるらしいよ。

260 :
あんなプレハブ残しても残さなくても変わらんでしょw

261 :
あの八百屋全然やる気なかったように感じる。
閉店前は撮影がどうのって張り紙があったっけ。
開店当初からうさんくさい感じがしてて行ってなかったな。

262 :
新町の吉牛も無くなってショック
すき屋しょっぱくて食えん

263 :
カフェ・ド・クリエ横の蕎麦屋ずっと休みだけど何があったんだろう?

264 :
>>263
商店街に移転したんじゃないの?

265 :
東口のセンツリー、今日もガラガラ、システム投資したばっかなのに。
あと少しでつぶれそう(ノ_・,)

お願い、みんなカンパして!

266 :
場所変えて出直しな

267 :
何のお店なんかと思って調べたら、パR屋?>センチュリー
パRやらないから、個人的にはまったく興味ないけれど
出玉を渋れば客が寄り付かなくなるのでは。

寺尾屋の工事が遅れているみたいで
暗くなっても作業してますね

268 :
昔に比べると大口もパR屋が減ってきたねぇ。

269 :
カンパとか意味分かんね
パR何て害しか無いよ

270 :
SPAMか?

271 :
>>265
あそこ、多分20年位前からあるけど、にぎわっていた覚えはないぞ。
どうみても儲けるために存在する店とは思えない。
だからガラガラでもつぶれることはない。

272 :
>>271
4号機末期までモーニング入れたりしてたから(世間的には禁止してたけど
それなりに客はいたよ。今も昔からいる常連ばっかだしね。

273 :
R学院OBの皆さん ば〜か

274 :
寺尾屋オープン情報
http://i.imgur.com/mqKWV.jpg

275 :
改装前ですが、実はここのオムライス好きでした
新規開店、オムライスはメニューに残っているかな

276 :
>263
ご主人が入院中
3日から身内がやる予定だったけどもう少し先かなぁ

277 :
寺尾屋で餃子買ってきました。

生でも、焼きでも7個入って147円
結構並んでましたね。

あの調子で、明日からのお店で食べるのと両立するのかなあ

278 :
焼いてる鉄板は新しくなってる?
新品なら油が馴染むまでもう何ヶ月か我慢する

279 :
>>278
グルメw

280 :
多分新しいのと古いのがある。
明らかに焼き上がりが違う。

281 :
寺尾屋で先程購入してきました
帰って開けると真っ黒焦げ
下の段なんて更に真っ黒焦げ…食べられないレベルだったから捨てた。
幾ら安いし忙しいからって本当に最悪。もう買わない

282 :
明らかに売り物にならないようなものもパックしていたから。
廃棄すると利益出ないんだろうけど。
私は半々だったからダメなのはご祝儀だと思うようにする。次はないけど。
焼き上がりの状況が良くなったら、また買いに行くよ。

283 :
11時過ぎだと、商品棚みたいなところに
「少し焦げが強いな」というのが取り置かれていて、
自分が買って帰ったものや、他の人の準備分を見ても
黒焦げのは目に入らなかったけどなあ…

284 :
王将店員乙

285 :
王将の店員に失礼じゃないかとw>>284

家族の手料理として出てきたら
「食べれなくはないな」ということで食べたであろう
焦げの強い餃子を、20分以上待ちの行列ができているのに
売ろうとはしなかったお店の対応をみてたので
黒焦げ餃子を買って帰ることになったというのは「?」なのだけどね。

自分の並んでいない時間にお店の方針変わった可能性もあるわけだし、
何の根拠もなく、黒焦げを持ち帰ることになった人の書き込みを否定できない。

嘘なら、業務妨害として犯罪行為だろうけどね。

286 :
ちなみに「焦げの強い餃子」
というのは、黒焦げにはほど遠いけど
部分的な焼け目の強さが、他のものよりかキツイ、というレベルのもの。

売り物としては、定価で買って帰ると不満を持つ人が出ても不思議じゃありませんが
もっと?酷い出来であっても、家庭料理なら食べるであろうレベルなのに
行列が出来ている状態で売られずにキープされてました。

287 :
王将は味をもう少し濃くして欲しい。
辛いんだか、甘いんだか、はっきりしないんだよなぁ。

288 :
>>287
味覚障害w

289 :
バーミヤンだ

290 :
私が購入したのは14時から15時
午前中の対応が本当なら残念な限りだ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3076708.jpg.html

291 :
安かろう○○かろうなんだからあまり文句言う筋合いでは無いと思うが。
今までだって美味いと思ったことはない。値段が安かったから買っていたに過ぎない。

292 :
>>290
これだと、お店で買ったものとしては不満を持ちますよね。

店員さんが慣れてきて、改善するとよいのだけど。

293 :
>>291
以前、テレビに出たときに埼玉の知人がわざわざ買いに来たよ。
(うちにはついでに寄ったと言ってたw)
家で食べるつもりで生を買ったようだが、その後何の反応も感想もなかったね。

294 :
改装する前もコゲコゲの出してたけどな
それでも旨いからいいけど
嫌なら生を買うのオススメする10円安いしな

295 :
店員にコゲてないのくれって言えば済む話じゃないの?
店側だってその場で言わないでネットに書き込むよりも
その場で言ってくれよって思うんじゃないかな。
行ったことないからシステムも店員もわからんけど。

296 :
>>295
そう思う
まあ直接言えないからネットに書き込むんだろうと
あと意図としては店の改善じゃないんだと思う
自分はこんな目に遭ったっていう単なる愚痴

297 :
まあ落ち着きなさいな
報告してる人は「帰って開けると真っ黒焦げ」っていってるんだから
その場で店にいうことなんて出来ないじゃん

298 :
某ラーメン屋による威力業務妨害っぽいw

299 :
店の改善を目的としてはいないのだろうけど、
持ち帰って初めてわかるわけだし、
わざわざ店まで持って行って、改善を要求するなんて
結構ハードルが高いと思うけどね。

自分は、過去に酷いのに当たったことないけど、
下側で見えづらい段に焦げたの配置されてたら、
そりゃあ、好意的になれまいよ

300 :
>>288
いや、本当にそうなんだって(笑)
天津飯なんて全然むせかえりそうな香りしないし。
チャンポン麺もお湯みたいなスープだったし。
時間帯のせいかな?
今度,他の地区の王将行ってみる。

301 :
寺尾屋は代替わりしたの?
食堂はもう数年やってなかったよね

302 :
大口なんだから少しは目つぶれよ
寺尾屋さんは物凄い大変な事があってやっと開店できたんだから
俺はこれからに期待するよ!

303 :
いや、大口だからじゃなく、行列の出来るような店舗の開店初日はどこの店でも大目にみてやらな

304 :
いろいろと情報ありがとう
もうちょっと鉄板が馴染んで、焼く人が火力調整に熟練する頃まで待つことにしますw

305 :
>>304
商売でやるんだから、普通は熟練してから売るのが当たり前だよね。
俺って厳しいかな?(笑)

306 :
>>305
大口だから、厳しさ4割引きにして見守ってね♪

307 :
大口だからとか意味不明過ぎるだろ。
むしろ商店街としての歴史を考えたら
大口だからこそ商いにはシビアにしたいものだな。

308 :
文句があるなら他で買えば

309 :
>>307
いや、大口だから大目に見ろってのは正しいだろ。
過去の歴史ぐらいしか特筆するところがない商店街だし、
天津丼にむせ返るほどの強い匂いを求める味覚音痴の住む街だし。

うまい餃子食いたかったら自分で作るのが一番。
刻みめかぶ入れてみたり、牛脂を練り込んだりして好みの餡で作ったら、
他所では食えない絶品餃子が意外と簡単に作れるぜ

310 :
>>309
天津飯とか酢豚は、むせかえりそうな香りがたまらないんだよ(笑)

311 :
どうせそういうところじゃ蟹なんか入ってないんだろうから蟹のほのかな香りが台無しになんて心配ないだろうけど、醤油でも砂糖でも酢でも素材の味や香りがわからなくなるほどぶち込んで、素材の質の悪さをごまかすのは安食堂の常套手段。
貧乏舌の連中が安食堂の味を好むのは好きにすればいいけど、天津丼とはこういうもんだとドヤ顔で味を語るのはやめてほしい。
マックのパテこそ至高のハンバーグとか語ってるのと同レベルで失笑するからさ。

312 :
>>311
自分の嗜好が下品なのは、わかってるけど自分はそういうのが好きなんだよ。

313 :
天津丼なんて所詮、そういう下品なジャンクフードだってことじゃね?

高級食材を贅沢に使って繊細な味を楽しむジャンクフードなんて、本末転倒だろw

314 :
高級食材ってほどでもないけど、ちょっと良い肉や野菜を使った
ハンバーガーが売りの店なんかもあるし、楽しみ方は人それぞれじゃん?

「ジャンクフード」ってさ、料理名じゃなくて素材と調理法な気がする。

315 :
もはや大口の話題ではないね〜ジャンクフード定義。

316 :
なぜか、あの焼きそば屋の話題が出ない。

317 :
天津飯は満貫が美味かったなぁ

318 :
夏が近づくと入江川の橋やプール近くにいた屋台のお好み焼きが無性に食べたくなる。

319 :
大昔、大口通りの入江川の近くのガード下で、
夫婦でフライを売ってる屋台があったの知ってる人いるかな。
クジラとかイカとかあって、美味しかった。
もう二人共亡くなってるだろうなぁ。

320 :
懐かしい普通のお好み焼きと違った
あれが広島風だったのかな
そばは入ってなかったけど

321 :
>>319
まだいるよ

322 :
夫婦じゃなくて、奥様独りでやってるっぽいし
フライを売っているというか、謎の飲み屋台らしき感じだけど…

スポーツクラブのメガロスから、通りを渡ったところに改造リヤカーの屋台ありますね。

323 :
>>318
プール帰りは身体が冷えて鼻垂らしながら食ったなぁ

324 :
酔って路上で寝てたら、財布抜かれた事件が起きたようです。

…それで無事に済む方がイレギュラーなのだろうとは思うし
  盗まれたとも限らなさそうに思うけど。。。

ご用心、ご用心

325 :
一国と横浜線の高架が交わる辺り、居酒屋が出来るみたいだね。

あそこって以前は模型屋だったんだっけ?

326 :
>酔って路上で寝てたら

 この時点で、財布盗まれようがひき殺されそうが自業自得。

327 :
ライオン堂、しんみせ、出川商店……
ガキの頃からやってる店が今もやってる素敵な町、大口。

328 :
>>321>>322
まだ生きていられるのなら、もう70歳過ぎてるはずです。
今度自分で見に行って見ます。
ありがとうございます。

329 :
>>ライオン堂
閉店してないか?

330 :
>>329
今月末までだそうです。

331 :
西口は完全に終わってる。
中途半端な規模の自営店舗ばかりで使えない。
商店街を変えようという意識もみられない。
スーパーも高い。
ジャスコとかオーケーとか三和の安さを知ると、高すぎて何も買えない。
布団とか時計とか洋品や靴屋とか雑貨とかのお店、十年一日の如く進歩がない。
東口に期待!

、、、と、若い人は思っていないのでしょうか?
ご意見いただければと思います。

332 :
>>331
横浜に限らず、各地の商店街も似たような状況じゃないですかね。
TVや雑誌に取り上げられるような町が特別「進歩」してるだけで。

コーラ1.5lの値段だけで考えると
ユニ≧ライフ(148〜168円)>FCD>>いなげや(198円)
ドラッグストアや100円ショップなど、生活に便利な施設が
併設されてることを加味するとライフ>いなげや>ユニ>>FCD

トレッサの三和や東神奈川のジャスコ、ららぽのヨーカドーと比べたら
確かにちょっと高いけど時間&距離とガス代、手間考えたら日常的な買い物は
ライフで十分。

若者は布団も時計も用品も雑貨も大口で買おうとは思わないんじゃないですかね。

333 :
野菜や肉・魚については、むしろ物価が安い街だと思うのだけどね>大口
百均や百円ローソンもあるわけだし、
日常的な買い物については不便を感じないなあ

非日常の買い物については、指摘のとおり
別の場所やネットで買うから、厳しいだろうね>商店街

334 :
>>331
価格に満足出来ないなら足を使ってOKやジャスコに行くといいさ。
近隣にある便利さと、価格の釣り合いが取れているから商売は成り立つものです。
布団、時計、洋品なども顧客がいるから長く営業しているわけで、それがあなたの好みと合わないだけでしょう。

野菜なんてスーパーに行くのが馬鹿らしいほど安いと思うけどな

335 :
>>331
自分の場合、酒や総菜、ケーキ、青果は商店街の個人経営の店を利用するな。あと、おでん種も。
そういえば、食器は日光陶器であらかた揃えたっけ。

スーパーに置いてあるモノは、どうにも気に入らないので。

336 :
FCDとはどこのことでしょうか?

生鮮食料品は安いということですね。それは大きなメリットだと思います。
確かにこういうものは商店街の方が安いですね。

それ以外の、例えば冷凍食品や菓子、麺類、パン類、ジュース、酒、日用品
については安い店はありませんでしょうか。
イメージとしては、冷凍食品148円、スナック菓子78円、ボトルガム398円、
カップ麺75円、1.5Lペット128円、弁当298円、パン88円、納豆78円、
シーチキン4缶298円、生餃子10個98円、チキンラーメン5袋298円くらいの相場です。
ジャスコやokが良いと言っているのではなく、単純にこの価格帯が大口にあるのかどうか
知りたいので。

337 :
>>336
いなげやとライフの間にあるFit Care DEPOT。
そのイメージな価格帯って冷凍食品もペットボトルも
PB(プライベートブランド)だからこその値段では?

新聞広告やネットで特売日を狙えばある程度近い値段にはなると思うけど
自分はお菓子食べないしパンはパン専門店、納豆は茂蔵、他は買わないので
ちょっと自信ないですが。

338 :
逆に生餃子10個98円って今どこで買っているのか教えて欲しいわ。
寺尾屋より安い店が近隣にあったとは…

ジャンクフードはわからないけど、竹内で納豆4パック50円、豆腐は3丁100円だよ。
ジュースはたまに横浜屋あたりで128円になる。普段は安くても138円くらいじゃないかな。

339 :
あまりここで説明してもなんですが、殆どは鶴見区イオン価格です。
1,2年前にリニューアルしてから激変しました。
神奈川区イオンはサティ系だから違うのでしょうか?
納豆と飲料はpbの方が安いですが、タレ無しだったり、コーラの味でなかったりするので買ってません。
納豆はカジノヤやアズマではなく、くめ、金の粒、おかめ等です。
餃子とパンとカップ麺と納豆は常時この値段です。
餃子は期限が迫ると更に安くなります。
他は常時ではありませんが、チラシを見てジャスコに行ったことがないので
大抵この値段なのだと思います。
更に、しばしば訳あり品が格安で大量に売られています。
期限が数月先の日清のカップ麺が50円未満で売られたり。
わざわざ大量に商品を仕入れて売っているようです。

牛R(低脂肪ではない)は常時148円です。
これに目がなれていると、ピアゴで広告の品、牛R158円!といっても
うーんとなってしまうわけです。
フィットケアは牛Rはもっと安かった気がしますが。

やっぱり竹内は最強なんですね。
商品別に安い店を見つけて使い分けて行こうと思います。

340 :
メーカー品については大手チェーン店の安さは魅力だけど、自分は小規模店舗の小回りの良さ
も評価したいなぁ。

震災直後から2,3週間、ミネラルウォーターや牛R、ヨーグルト、缶詰類、カップ麺といった食品や
トイレットペーパーのような消耗品が極度の品薄状態に陥ったとき、横浜屋や今は亡き魚七のような
ローカル店舗や個人経営店の方が、仕入れ先の自由度が高い分、大手チェーンよりも先に回復して
るんだよね。

あのときもし近所に大手スーパーしかなかったら、もっと苦労していたかも。

341 :
>>340みたいな馬鹿に限っていつも量販店で買い物してるんだよな

342 :
>>341
ニ ホ ン ゴ ワ カ リ マ ス カ ?

もしかして、IDの意味が理解出来ないほどの魯鈍なの?

343 :
>>342
やたらと個人商店を持ち上げるお前を皮肉ってるんだろ
読み取れよクズ

344 :
なんか、馬鹿がどんどん増えてくぞw

それとも同一人物?

345 :
子供の頃、よく七島のお不動さんのところでお好み焼き焼いて食べたなぁ。
でも、どうして七島という地名になったのだろう?
島が七つあったとは思えないから、何かが訛ってついた名前だろうか?

346 :
>ローカル店舗や個人経営店の方が、仕入れ先の自由度が高い分、大手チェーンよりも先に回復してる

嘘・デマ・勘違い・思い込み。
仕入先の自由度が高いというのもダウト。
大手チェーンの方が圧倒的に多ソースを抑えてる。

品薄じゃないように見えたとしたら、
誰も見向きもしないから店頭在庫が残っていたに過ぎない。

東京の水道水から放射性物質が検出されたときですら、
イオンで2L98円とかで普通に買えた。

カップ麺だのヨーグルトだのが店頭から消えたことはあるが、
そんなもの別に食わなきゃ食わないですむはなしで、
水だのトイレットペーパーだのは普段通り大手チェーンで普通に買えた。

347 :
>誰も見向きもしないから店頭在庫が残っていたに過ぎない

 これって、非常時には有効だな。普段からひなびた商店街をウォッチしておく
 ことも大切だな。買う必要は無いけど。

348 :
買う人間がいなければ、お店は潰れてしまうのだけど?>>347

在庫をコンピュータ管理している大手よりも
個人商店の方が、在庫率が高い
(逆にいえば、経営効率が悪い)
というのは、震災に限らず何かある毎に指摘されているような

349 :
非常時のためだけに普段から買いたくもない店で買う必要はない。
潰れたら他を探すさ。残っていれば儲けモノ程度。
オレ一人が買わない程度で潰れるのなら、遅かれ早かれ先は短い。

350 :
ほんとうは区画整理事業かなんかで商店街を含む一帯を再開発して、
ららぽーととかトレッサみたいな大規模複合商業施設を誘致できればいいんだけどな。

ららぽーとやトレッサがあれだけ集客してる事実をみれば、
国道1号沿いで首都高のICも至近な大口の方がよっぽど地理的な条件はいい。

ただその商業施設の中にテナントスペースを用意してもらって今の商店街の店舗が移ったとしても
7割方は生き残れないだろうから商店街の連中が賛成・協力することはありえない。
というかそんな計画が持ち上がったら大反対するだろうね。

つまり、あの商店街は大口の今後の商業的発展に寄与しないどころか阻害要因でしかないということ。

351 :
下手に人が集まって渋滞や事故、事件が増えたりするほうが困るわ。
電車や車使えばいくらでも便利な場所に行ける、それで十分じゃないか?

352 :
イオンって、韓国産の海産物とか売ってるイメージがあるなぁ。

韓国産牡蠣のフライとか、よく総菜で並んでるし。

353 :
商店街の衰退なんてどこでもある話だし別に今のままで困らないけどな
横浜や新横浜も近いし

354 :
横浜や新横浜に気軽に行けるお金や体力や時間のない人には厳しいご意見ですね
JRとは別に、駒岡の方と直接往復できるバスや地下鉄が来ればいいな、とは思うけどさ
やっぱり自宅付近は「閑静な住宅地」と言えるようなところが良い

355 :
そういえば2,3年前に刊行された「横浜線の昔」という本を立ち読みしたことがあるのだが、
大口駅の項で、”駅北側を走る貨物線に駅を作って既存の駅をそこに移設させようという計画が
あったが、駅前商店街の猛反対に遭い、現在はその計画はない”という内容のことが書かれて
いたけど、本当なのかな。

356 :
>>350
地上げに何十年かける気だよw
そんな荒唐無稽な絵空事、商店街だけじゃなく住民だって反対するわ。
何百世帯立ち退きさせんだか

357 :
大口の隣接区域にあれだけ色々あるから
大口再開発しても最初だけのような気がする。
余程の目玉でもない限りは・・・

358 :
確かに荒唐無稽な絵空事だけど
じゃ現実的な方策は?というと何もない
荒唐無稽と笑い飛ばすだけで
思い切った手も打てないまま
ジリ貧になっていくだけでいいのかな
俺は商店街がなくなっても困らないけどね

359 :
突然ながらIDって、荒らし対策の一つなんでしょうが、
以前いつ書きこんだっけって調べるのに便利ですね。
私は最近は天気スレと大口スレ、以前は通勤の質問で自転車スレにしか書き込んでいないのですが、
過去ログ見つけて見直すとおもしろいです。

360 :
「昔ながらの」というのは若者は好まないです。
まずは全国チェーン店をたった12店舗誘致するだけでも
活性化するでしょう。
まあ、昔ながらの店舗は速攻で大反対するでしょう。

大規模店舗は望めないので、候補は以下の通りです。
吉野家、ほっともっと、ドンキホーテ、
長崎ちゃんぽん、ビレッジバンガード、
カルディコーヒー、おかしのまちおか、
マツモトキヨシ、コージーコーナー、
さくら水産、丸亀製麺、幸楽苑。

どうですか、大口駅前にズラリと並んだら。

361 :
そういうのが近所に欲しいなら横浜か川崎、桜木町にでも引っ越せばいいじゃん。

362 :
駅前まで行くなら電車乗ればいいのに。

363 :
>>360
つまらん街だなぁ、と思うかな。

364 :
意見ではなく、事実をまとめます。
・どこにでもある店が大口には無い、あるいは少ない。
・駅前で買い物をするという思想が無い。
・横浜、川崎に行けばあるのだから良いと言い聞かせる。
・商店街は新しい風を完全シャットアウト。

似た事例:
・みんなのうちにあるパソコンがうちにはない。
・家でパソコンをするという思想が無い。
・学校や友達のうちに行けばあるのだから良いと言い聞かせる。
・親は新しい電化製品をシャットアウト。いまだに黒電話。

365 :
>>360
大きな本屋さんと図書館、ユニクロさえあれば満足です。

366 :
図書館は区に一つだし、難しいですね。
本屋は欲しいですね。コジマの跡地にできるといいかも。
大口の地区センターの図書室の品揃えはどうですか?

367 :
>>364
どこにでもあるって言い過ぎだと思うよ?
新子安や京急の普通列車しか停まらない駅にもないぞ(って下見ればキリないけど

君はまだ若いんだろ?
皮肉った書き方しちゃうけど
・若者の大多数は手間かけて(手間とも思わないのかも)出かけるのに出かけない。
・文句しか書き込めないほど不満なのに大口から引っ越すという思想がない。
・10分ちょっと移動するか、家でネットを使えばある程度のものが手に入るのにそれで満足しない。
・みんなは電車や車を使ってターミナル駅へ行くのに掲示板に書き込み。

368 :
大口がもっと活気が出ればいいと思ってるんですが伝わらないようで。
まずは、現状を否定する所から始めるのが良いかと。
なぜ近くの横浜も新横浜も東神奈川も菊名も鶴見も桜木町も関内も川崎も発展し続けているのに、
ここだけ取り残されてジリ貧なのかと。

否定している方の意見が大体が似通っているので良く分かりました。
そりゃあ変わらないですね。

369 :
その街の評価なんて個人毎に違うし数値化出来るものでもないだろ・・・
って思いつつ検索したら数値化してるサイトがあったw
大口は都道府県内順位55/2097位とかなり上位だな

大口
ttp://mansion-db.com/kanto/14/machiryoku/m-14100/small_city/33667/

参考:希望が丘
ttp://mansion-db.com/kanto/14/machiryoku/m-14100/small_city/34172/

370 :
生まれたときから住んでいるならともかく、この街に移り住むのを決めた理由が知りたいね。
自分はかれこれ10年になるけど、たまたま当時新規募集中だったマンションがここだったから
なんだけど、決める前に周辺を一通り回ってみて、たしかに古くさくあまり魅力のない商店街と
背中合わせだけど、横浜にすぐ行ける範囲にしては閑静だな、というのが納得した理由。

もう一つ候補として、いわゆる住宅街として開発された所もあったけど、何となくぎくしゃく
している(住環境の良さだけを追求する住民の集まり)感じがして、見送った。

371 :
>>368
東神奈川や菊名や鶴見の方が良いならそっちに住めばいいのに

372 :
>>350
>阻害要因でしかない

この発言は問題だぞ

373 :
>>368
複数路線が乗り入れてるとか、快速が止まるとか、大学があるとか、そういう差まで考えるといいです。

妙蓮寺、小机、神奈川駅が発展しているか?
それらの隣駅が発展しているのだから発展するのが当然か?

発展しない要因を分析するならともかく、そこをすっ飛ばしたあげくに、商店街が悪い、新しい店を誘致しようなんて無茶にも程がある。
あなたは現状を否定するより前に、しっかりとした考察が必要ですよ。

374 :
>>368
基本年寄りの街だから
>>371みたいに論点をすり替えるようなのが多いうちは変わらないよ

375 :
>>364
そんな劣化したコピペのような駅前嫌だな。

376 :
田舎から出てきたばかりの商大生かフレッシャーズなのかな。
>>364にあるような店ができても喜ぶ人の方が少ないと思うわ、いくら若くてもね。

変わらないのを悪いもんだと思いこんでるみたいだけど
変わらなくて困らない人もいるんだよ?
若者が都会に出て行くド田舎とは違うってことさ。

377 :
かつてニュータウンと言われた街が
世代交代を果たせず団塊世代の
高齢化に伴い老人の街となって
都内にありながら過疎の様相を示している
変化を嫌う老害が嫌なら出ていけという
老害の街大口の行く末はもう変わらない
ちなみに5年ほど前に大口から引っ越しているので
大口がどうなろうが基本どうでもいい
ただたまに帰った時に商店街を歩き
年々寂れていく様子をみるのが
密かなたのしみであったりする

378 :
了解

379 :
こないだアド街で六角橋やってたけど、どうせ古くてボロいんだから逆にそれを活かそうとしたっていってたな
新しくするばかりが能じゃない。つかそれはバブル期までの発想
街を名所にするのは簡単だ、100年間そのままの状態で保存すればいいって言葉をなんかで読んだ

380 :
変えようとしない老人が多いなあ。
変えない限り、現実問題としてジリ貧なのになぜこのままでいいという?
なにもせずにこのままを維持するなんて出来ないのに。

381 :
金も土地もない一般人が商店街を潰してららぽーと作ろうとか、チェーン店を駅前に誘致しようとか言ってるのを呆れてるだけだよ。
他人の財布で計画を立てた所でなんの説得力もない。

「西口ロータリーの月極駐車場があんな一等地を占めるのはおかしい、再開発の署名を集めよう」
とか、せめてそういう話をしてくれ。

夢物語を否定されたら、すぐに老人のせいにするのは短絡的。
現実問題を語るなら、現実的な方策で解決できるような提起を。

382 :
変えよう変えようっていうのはタダだけど、実際誰がお金出すの?この不況の折に
チェーン店だってどうやって誘致するの?大口に出店したチェーン店が片っ端から撤退してるのに
変わらない方がいいっていってんじゃない。現状変える手段がないんだよ
別に「ぼくがかんがえたさいきょうの」大口が語りたいだけならそれでいいけど

383 :
何言っても無駄。「大口がどうなろうが基本どうでもいい」と言い放ってるんだから。
要は大口と住民を馬鹿にしたいだけなんでしょ。

384 :
>>380
変えようとしないんじゃなくて、変えられないんだと思う。
商店街の話に限定すれば、
半数近くの店主はもう土地家屋ごと売れるものなら売りたいと思ってんじゃないか?
でも、三千万で売れたとして手許に残るのはだいたい2,500万。
この金で他の場所に住む家あるいは借家を用意して、
年金だけで老後を送れるかと思うと誰だって二の足踏むはず。
それなら、今持ち家で店舗もあるんだから、
このまま自分達の生活費だけ商売で稼げれば良いと思うのも仕方ない。
売れば億単位になる物件持ってる店はほとんどマンションになった。

385 :
>>380
や、変えてもいいんだけどさ、提示されたチェーン店だらけのプランになんの魅力も感じないってだけ。

386 :
いつの間にか老人対若者みたいになってるけど、年齢は関係なくてダメな奴はダメ。

仕事しててもそうだけど、できる奴ってのは目的を明確にする。
できるできないじゃなくて、どうあるべきななのかを見極めて目的を定める。
そしてその目的を実現する為にはどうしたらいいか、手段を模索していく。

方やダメな奴ってのはできない理由、やらない理由ばっかり並べ立てて、
どこを目指すのかすら決めずに、その場その場の成り行きで
楽な手段ばっかりで仕事を進めるから、当然成果もあがらない。

ちなみに、精査したわけじゃないが大規模複合商業施設を誘致する手段はある。
少なくとも、現在の所有者以外に相続人や抵当権者に対しても
取得資産の処分制限をかけるよりもより現実的で、
古い設計のRC建造物を延々メンテ、保持し続けるより金のかからない手段がね。

少なくとも、無理無理言ってる暇があったら、官主導、民主導の区画整理、
開発事業がどう行われたか、地権者や店子をどう遇した事例があるか、
荒唐無稽と断じるなら、その程度は勉強してみてからにしてくれ。

387 :
大型商業施設誘致に反対=ダメな奴って考えは青臭すぎるよ

そこまでいうなら君の行動力で成果を見せてくれよ
そうしたら我々老害の目も覚めるかもしれないじゃないかw

388 :
東口駅前のユニー事務所が街の時を止めちゃってるよね。

389 :
3,40年位前が1番良かったんでは?
商店よりもマンションが多くなり過ぎて買い物も楽しめなくなった。
昭和の雰囲気が溢れる商店街にはもう戻れないだろう・・・。

390 :
無理だからとかじゃなくて、必要ないって意見もあるんだぜ?

例えば子供を駅前の塾に通わせてるとしたら、近くにドンキみたいな店ができると
治安面で今よりも悪くなるだろうし、心配ごとが増えるだけだろ?
どこにでもあるチェーン店なんて近くに必要ないって思う人もいる。
住宅地は住宅地として必要なものさえあれば良いんだよ。


それとさ、商店街の建造物メンテの金がどうのこうのってのも
自分や一族がずっと住んでる土地家屋を「そうした方が経済的だから」とか
「地域発展のためだから」で手放せるか? 
君がそうだとしても、そうじゃない考え方の人が
少なからずいることは想像に容易だと思うがね。

老害なんて簡単な言葉にカテゴライズするだけでなく
既に住んでいる家族や人の心、商店それぞれの歴史も
考えてからにしてくれ。

ついでに。
>>360にある飲食店メインの食生活は身体によくないぞ。
たまになら良いけど、もう少しちゃんとした店選びをお薦めする。

391 :
商店街の通り沿いにマンションが建ち並んできちゃってるんで
開発きつくないか?

392 :
面倒だから個別の反論はこれが最後な。

>>390
子育てに安心な住宅街を目指すというなら、それはそれでいいさ。
だが、じゃあそんな住宅街のあるべき姿とそこへ至る道筋は?
区画整理されていない、街灯も乏しい入りくだ路地のままでいいの?
パチ屋や飲み屋や塾なんかのゾーンニングされてない現状が安心?

なんも考えてないだろ?
将来のビジョンが何もないから、このまま徐々に商店街は衰退して、
自然と住宅街になるんじゃね?とか漫然と思ってるだけだろ?
ただ現状維持を正当化してるだけ。

建物のメンテの話はさ、今の街並みを100年維持するのが簡単なんて、
皮肉も理解できない奴が引用してたから改めて皮肉っただけ。
街並みを100年維持できる意志と行動力があれば、
いくらでも他の手段が取れるということさ。

ちなみに、老害だの田舎から出てきた商学生だのという
頭の悪いレッテル貼りしたのは俺じゃないんで。

393 :
自分としてはカルディが来てくれるとしたらすごく嬉しい
あと規模の大きい本屋と100円回転寿司とOK

394 :
もう一個だけ。

>>387
文盲=ダメな奴という等式は成り立つのだろうけど、
>大型商業施設誘致に反対=ダメな奴って考えは青臭すぎるよ
こんなことは言ってない。

行動力で示せっていう前に、あなたは大口をどうしたいの?
商業的な発展を目指すべきと思うのか、住宅街を目指すべきと思うのか、
まずそれを自分でよく考えろと。

目標さえ決まれば、そこへ至る手段はいくらでも考えられるだろ?
老害かどうかは知らんが、目標も手段も人任せで考えることすらしない奴は、
無能と呼ばれても仕方ないよな。

395 :
無能で結構。無能でない>>394がどういう成果を示していくか注目するのが楽しみ。

396 :
>>394
みっともない言い訳はいいから早く結果を見せないさい
そんな他人の行動に期待してばかりじゃ無能と思われちゃうぞ?

397 :
無能ですと自覚してて有能な人の実施した成果だけが欲しいなら黙ってろ
ただでさえ老人は口が臭くて迷惑だ

398 :
塾と飲み屋のゾーニングとか…義務教育じゃねぇんだから。
心配なら通う先なんて自由に選ぶ頭くらいあるだろ。

>>394
文盲とか無能とか、頭の悪いレッテル貼りブーメラン乙

399 :
ちょっと待って。
商店街の人ってまさか店舗の2階に住んでるの?

400 :
>>399
今は少なくなったけど、昔は9割方そうだったよ。

401 :
>>398
かなり論点がずれてますが。
英語使ったのが気に食わなかったのでしょうね。

402 :
>>399
そういう店もかなりの数ある
下はもう営業してない店舗だけど上がマンションとかになってるとこも多い
だから商店街の再開発とか素人があれこれ考えるよりはるかに難しい

403 :
最初にここに店を開いた店主たちはどういう意図があったんだろうね。
子孫代々までその商売を続けるつもりだったのか、自分又は子供の代で
終わっても構わないと思っていたのか。

404 :
それ言っちゃうと全国の商店街を否定してる感じがw

405 :
大事なのは商店街ではなくて、
店一軒一軒で生計を立てている人達の生活と人生。

406 :
>>405
だよな
商店街発展のために私達邪魔者は立ち退きます・・・スゴスゴ
とか絶対ありえん

407 :
車持ってる家庭は開発なんかされたくないだろ
複合型商業施設やホームセンターは渋滞の基だし
商店街は大口生まれな癖に全く使わないが
なくなると寂しいから頑張ってほしいと思う

408 :
別に大型商業施設ができなくてもいいが、もうちょっと商店会は
広範囲から集客する努力してもいいかなとは思う。
間違っても横浜や関内に客が流れるからと地下鉄を追い払った
どっかの商店街みたいな事はするなよ。

409 :
商店街の取り決めでは、マンションを建ててはいけないらしい。
なんでこんな馬鹿なルール作ってるんだか。。。
逆だっつーの!まったくこれだから○○は....。

活性化のシナリオを描けないなら、マンションに建て替えていくのがベスト。
そうすれば立ち退いた人の住居も心配無し。
あとは青空パーキングも合わせて整備していく。
本当に必要な店舗だけが残って、駅前にいい住宅街が出来上がる。
徹底的にベッドタウン化を目指せ!

あの薄汚いバラック商店街が小綺麗な戸建とマンションになって
その間に洗練された人気店がいくつかある風景を想像してみて。

時代の流れに逆らって無理に商店街を残そうとするからおかしくなる。

410 :
>>409
そんな取決めは無い。

411 :
ありますよ。

412 :
大口通地区まちづくり協定でググれ。

413 :
>1)建築物の1階で大口通に面した部分は、店舗又は事務所等とし、住宅及び共同住宅(間口の
相当部分を併設される店舗又は事務所等とするものを除く。)、その他商店街の連続性を損なう
ものは設けないこと。

概要しか見てないけどこれかな?
1階部分が店舗や事務所ならOKで、連続性を損ねるマンションの入り口とかは
ダメってことか。
入り口などの部分は通りに面しないところ、または目立たないようにってことか

名前忘れたけど女性専用のスポーツジムみたいな作りならば許容範囲って
感じか?

414 :
>>411
大口通地区まちづくり協定のことは知らなかった。
無いと書いたのは僕の間違いだから謝る。
でも現実にマンションできてるし、着工中なのもあるから、あんまり意味ないよ。

415 :
>>414
いや、マンション作っちゃダメって協定じゃないから、あなたは間違ってない。

416 :
事実上のマンション作っちゃダメ協定です。
一階に冴えない店舗が入った入口狭狭のマンションなんてショボすぎる。
最終的に住宅街を目指して、綺麗なエントランスのマンションを作るべき。

それよりシャッター店舗や更地を禁止すればよい。これは絶対!

417 :
>>394
お前他でも嫌われんだから黙ってろよ
モー娘ヲタの秋田のド田舎出身

418 :
自己紹介 乙

419 :
最終的に住宅街って準工、近隣商業地域の大口で?
津波は大丈夫としても液状化危険地帯の大口なのに?

420 :
準工、近隣商業地域が住宅街になっちゃいけないの?
液状化の危険性があるからボロっちい商店潰して、
支持層まで杭打ちするマンションに建て替えるべきじゃないの?

421 :
>>420
なんでそんなに意固地なってるの?

422 :
ラゾーナクラスの大規模商業施設とランドマークタワー以上の
ビジネスビルを中核に周囲をタワーマンションで囲う街作りにすべきだ
そしてこのボクの案に異論あるヤツは老害の文盲の低脳だ

っていつまでこんなん続けるんだ
楽しいの?

423 :
いや、純粋に教えて欲しいんだけど。
住宅街へという案を否定するのに、用途地域を持ちだしたのはなぜ?
近隣商業地域であることをどう理解して否定の材料になると考えたの?

老害かどうかは知らんし興味もないけど、低能なのは間違いないでしょ。
知識も知恵もないなら黙ってればいいのに、とか思うけど、
突っ込まれたくてわざわざ理屈にもなってない発言してるの?

424 :
液状化の可能性ってのはボロっちいとか商店だとかには関係なく、広く戸建て住宅にも起きうるわけだけど、それらもマンションに建て替えるべきって主張してるわけ?

425 :
要は商店街個々の店にやる気があるかどうかだ。

426 :
>>425
平均年齢70歳近い人達に冒険を求めないで(笑)

427 :
>>426
まずは渋谷センター街とかアメ横とかみたいに地元外の人でも
知ってるような知名度の高い商店街になる必要があるな。

428 :
始発までやってるような飲み屋ができると嬉しい

429 :
その「まずは」が夢物語。
これだけ店があっても、若者が来たくなるような店が一軒もないんだもの。
ホコリかぶった商品しか置いてないし、ダサいし、店舗は薄汚いし。
一度活気のない店だらけの集団になると、もう活気を取り戻すことはできない。
こういうのは変化した後に気づいても遅いんだよね。

商業についてはこれから発展の余地がある東口に任せて、
西口商店街は絶対住宅案で良し!

430 :
こんなところで喚いても何も変わらないし時間の無駄だからお辞めなさいな。

431 :
>>424
あのね、住宅街へ向かうべきという意見を否定する理由の一つが
液状化の危険性だったから、そんなものを理由にするなら、
支持地盤まで杭を打つマンション建設を促進するしか無くて、
否定どころか肯定する根拠にしかならないじゃね?って言ったまで。

その質問はウマシカ君の>>419に聞いてくれよ。
液状化の危険性を訴えながら、商店街は今のままでいいのかと。

>>429
若者の定義が不明だけど、今の若者は人口自体が少ない上に
購買能力も低いから、若者をターゲットにしても無意味。

狙うのは30代後半以降の中年。
奴らは団塊ジュニアで人口も多いし、バブル期からバブル崩壊直後
ぐらいにそこそこの条件で就職して、バブル期の意識を引きずって
見えや流行に無駄金を使う意識が残ってる。

ヒット商品となった物や、盛況なアウトレットモールやショッピングモールの
主な客層がどの年齢層なのか、ちょっと観察すれば一目瞭然。

432 :
誰かさんの言い草ではないが、大口に住んではいても東口方面しか
利用してないから、正直商店街がどうなろうが別に構わん。

ただ昔からいじめっ子だったせいか、体力的にでも知力的にでも
劣るやつを徹底的に馬鹿にするのが楽しくてしょうがない性格なもんで、
上から目線で小馬鹿にしまくるのは楽しくて楽しくて。

とはいえ、いい加減飽きてきたし無能すぎて面倒になってきたしで、
もうそろそろやめといてア・ゲ・ル。

433 :
さんざんパンチ食らって、
「今日はこれくらいにしといたるわ」

434 :
それは老害連中のことだな
嫌なら引っ越せとかできっこないとか
こんなところで言っても無駄とか
何一つまともに反論できない
もっともらしく商業地域だからとか言ってみたら
かえってフルボッコにされてるし
痴呆症連中は早めに病院へ行きな

435 :
商店街の活性化を話し合うと、
組合員は総論で賛成するけど各論で全て反対するので
何にも改善しないんだって。

まさに合成の誤謬ってやつですな。
一店一店が収支を最適化して事業を維持しようとするけど、
そのことが商店街全体の衰退に繋がってるということ。

老人が寿命で居なくなるのを待つしかないね。
さようなら、老害タウン大口。

436 :
>>435
みんな自分の事で精一杯だから、話し合っても理想論で終わってしまう。
今さら外部から借金してまで「勝負」しようという人も少ない。
20年前ならば、どうにかなったかもしれない。
自分は店を構えていても、何にもできないだろうから彼らを責める資格もない。

437 :
西口の商店街に住宅なんか要らねー
これ以上人増やさなくてイイよ。

後継ぎも居ないんだろうし、今の相手にしてる年寄りが居なくなれば、自ずと商店街も廃れるから、それから考えりゃいい。

438 :
いくらご立派な意見をお持ちでもネットの掲示板で吠えてるだけじゃ街は活性化しないぜwww

439 :
活性化の必要なし。

440 :
意見すら無くて吠えてる老害よりはずっとマシだがな

441 :
池の水が干上がりつつある
池に住む魚たちは皆このままではいずれ全滅する
老害連中は自分たちが生きている間はなんとか保つからと
改善しようとする者たちに協力しないどころか足を引っ張る
中には水があるうちにできるだけ美味しい思いをしようと
干上がるのが加速するのを承知で甘い汁を求める
これが老害に冒された大口だけじゃない日本全体の問題
年金でもなんでもそうだけど自分たちの逃げ切りセーフを
狙ってるだけで後の世代のことなんかなんも考えちゃいない

442 :
今松見町一丁目付近で、
大音量で音楽流れてるけど
あれ何なの?

443 :
ところで、子安(大口一番街)の縁日っていつ?
2回あるうちの1回目。

444 :
横浜の女ってブスばっかりだねー。
横浜の男はよくこんなブスばっかりで欲求不満にならないね。
しかもブスでビッチと来てやがる。最悪だなWWWW

445 :
何処の田舎出身か知らんが可哀想な奴だなw

446 :
>>445
横浜の女性に相手にされない田舎者の悲痛な叫びなんじゃん?
「地元ではモテたのに……なぜだっ」とか思ってんだろw

447 :
>>441
後の世代なんてとっくに大口から逃げ出してるよ。

448 :
01時28分頃 神奈川区白幡仲町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

449 :
東神奈川駅の近くにいたんだが、消防車バンバン通って行ってビックリしたわ。白幡仲町だったんか。

450 :
>>443
7月13〜15日じゃないですかね。確かお盆縁日の日程は固定だったと思うので。

451 :
・タバコのポイ捨ては当たり前
・地面をゴミ捨て場と勘違いしているw←入江川には粗大ゴミも
・美人がいない(オシャレな人も)
・泣きわめく子に周囲が引く位の罵声を浴びせ携帯に夢中な母親が多い
・大口東病院はレベルの低い傲慢医師ばっかw
・○○党ポスター多い

大口に移り住み感じた嫌なところ。
もちろんいいところもある。

452 :
>>451
因みにイケメンも居ないよねw

453 :
大口に限った話じゃないよな。
ポイ捨てとか

454 :
入江川、ここ数年でかなり奇麗になったと思うけど
よそから来た人にはまだ汚いのか。

ポイ捨ては路上喫煙禁止地区でもない限りどこでも見るような。
最近は制服姿での喫煙者もかなり減ったし、むしろ改善されてると思うぞ?

455 :
入江川でよく亀と鴨見るわw

456 :
鵜も潜ってボラの稚魚追っかけてるよ

457 :
今日も焼きそば専門店「あづま商店」寄ってきました。
相変わらずR店主、はきはき&綺麗でした。
焼そばも相変わらず美味いです。

458 :
>>457
鶴見住人ですけど行ってみたいので場所を
教えて下さい。

459 :
>>458
鶴見から来るなら、踏切渡って一つ目の信号手前左

美人ダヨナ

460 :
>>459d
早速行ってみます。
有難うございました。

461 :
なんで駅前西口ってあんなsラ率高いの

462 :
むかし商店街にあったおにぎりの専門店ってなんて名前だか覚えてる人います?
それがいつ頃無くなったのかも。

463 :
夕方に変な発砲音が聞こえるんだが気のせいか?

464 :
・・・いつから、日本って発砲事件が起きても
大騒ぎにならないほど危険な国になったんだ?

465 :
>>462
寺尾屋だっけか?
4-5年前には無かった(倒産したとか)
おにぎりとか太巻きとか安くて美味かったのになぁ

466 :
>>川口屋じゃなかった?

467 :
あぁ、川口屋か
ありがとう、スッキリしました

なくなったのは残念だな

468 :
みかわや 知ってる人いますか?
昔のおもちゃ屋さんのとなりです。

469 :
>>463
族車のバックファイヤーじゃね?

470 :
横須賀のベースで独立記念日の祝砲を発射してたぞ。

471 :
族車が狭い道で事故を起こすことを思えば
バックファイヤーの騒音くらい我慢てとこか

472 :
妙蓮寺住まいだが、大口の小汚ない下町の雰囲気が気に入ってちょくちょく出掛ける。

473 :
>>472 いや妙蓮寺もなかなか風情があります。
八州屋の煮詰まったおでん、側通るたびに買おうと思いつつ

474 :
>>473
思いつつ 何?w

475 :
子供のころ、妙蓮寺の近くの大きなプールによく行ったなぁ。
まだあるのかな?

476 :
>>475
菊名プールは入江にはない設備盛りだくさんで楽しかったなぁ。
調べたら立派なページがありました。
http://www.yokohama-pool.jp/construction/kikunaike.html

大人の入場料800円と知ったら他所に行きたくなったがw

477 :
マンション工事の音がうるさいのう

478 :
>>476
まだあるんだね。
どうもありがとう。

479 :
1号沿いの居酒屋武蔵、総菜の販売もやるんだね。

それにしても、内装工事だけで3週間ぐらいかけてないか?

480 :
綿引ひろ○って知ってるかい?

481 :
>>479
7/10から惣菜販売始めるって書いてあったね

482 :
嵐の二ノ宮君が駅側の歩道橋で撮影している

483 :
何の撮影?

484 :
ドラマみたい、車椅子の乗ってるぞ

485 :
近辺の駐車場が軒並み埋まってるのもそのため?

486 :
わかった!
24時間テレビのドラマ撮影だ。
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/drama2012.html

487 :
撮影するのに東京から近くて、舞台として寂れた感がある町が
ちょうどよかったのか?w

488 :
駅側って西口と東口繋ぐとこ?
あんなところで撮影やってたのかw

489 :
都心近くでこれだけ寂れた町はなかなか無いからね。

上戸彩が来たら見に行きたい!

490 :
入江川ってなんであんな色なの?
淀んでて流れてないせいだとしても、ちょっと衝撃すぎ。

491 :
>>489
何年か前に上戸彩きてなかったっけ?夜だったけど。

492 :
昼のNHKニュースに、ここで話題の大口商店街が出てきてワロタ。
てか、商店街”推進派”が誰もそれをここに書いていないのがもっとワロタ。

493 :
>>492
推進派なんていたっけ?

494 :
これか
http://www.nhk.or.jp/yokohama-news/20120708115817_01.html

我が家の坪倉パパはいろいろやるね

495 :
>>492
無責任に大口をどうにかしたいってわめいてる糞ガキしかいないだろ

496 :
坪倉良和さんって、検索したけど凄い人なんだね。
この人に死んだ大口商店街を再生してもらいたい。

497 :
大口1番街の富士メガネ 閉店だそうです。
めがねをこわす度に直していただいていたのですが
それももうできなくなります...

498 :
跡地はどうなる?シャッター?

499 :
マックの後が何かな?と思ってたらまさかの雀荘。
すぐ潰れるかと思ってたのに意外と続いてる。

大口周辺住民の層がよく分かる事例だよな。

もう開き直ってさ、商店街にはパチ屋と雀荘と、
性風俗店と消費者金融を誘致したら栄えるんじゃないか?
ついでに立ち飲みの安酒屋も必要だな。

DQNの街、大口をキャッチフレーズにしようぜ。
すげぇマッチする。

500 :
セブンイレブンの後が何かな?と思ってたらまさかの魚屋。
すぐ潰れるかと思ってたのに意外と続いてる。

大口周辺住民の層がよく分かる事例だよな。

501 :
>>499
あの店、外から中が丸見えだから昼間は入りづらい(笑)

502 :
>>492
マジで一番出来て欲しくない店が出来てしまった…

503 :
>>499
パRなんかメッチャ潰れてますやん

504 :
一人珍走みたいなのが沸いてきてるな

505 :
外部の人間にとっては、
商店街としてよりも、ベッドタウンとしてのほうが存在価値がある。
新宿、渋谷まで一時間で行けるし家賃安いし。

506 :
>>487
さびれた感があって、かつ、あの歩道橋が直したてで
きれいだったからじゃないかと。
今年の3月くらいまで、半年ほど工事であの歩道橋が通行止めにされてた。
その間、ピアゴ行くのにえらい不便で困ったが、きれいになったおかげ? で、
大口ではまず見られんような珍しいもんが見られたから、
ちょっと許してやろうという気になった。

507 :
大口生まれ大口育ちだけど不便を感じたことはなく、愛着もない。
と思ってたけど、ここ見たら大口が大好きだって気づいたわw

誘致誘致って喚いてるヤツは本当に最近越して来たんだな。
撮影もしょっちゅうじゃないけど珍しくはない。
某地域からの転入者(地元にいられなくなった系)も多く、今は知らんが名前を冠した族もあり、昔からDQNが多いとされた町なのに今更過ぎる。

508 :
大口に20年いるけど、身の危険感じた事はないし、DQNはいるがそんなもんどこにでもいる
障害者もいるが別に絡まれることもない、どこかで受け入れなきゃいけないんだから大口が多くたって別に良い
住みやすい街だし、五月蠅くないし嫌いじゃないぞ大口
強いて言えばモス、マック、ユニクロが復活して欲しい&オーケーが出来て欲しいってくらいだな

509 :
>>508
>強いて言えばモス、マック、ユニクロが復活して欲しい&オーケーが出来て欲しいってくらいだな

そのためにはもっと転入者を増やさないといけないですね。

510 :
一番街は縁日らしいね
一番街のはテキ屋ばかりだから商店街や地域経済に貢献しなさそうだが

511 :
縁日に来てる若者たちを見てると大口の未来は無いと思うわ

512 :
大口には底辺層の若者しか居ないんだよ。

底辺層の中にいくら優秀な層が入っても、底辺層が幅を効かせてるから優秀層は黙って何も言わずに我慢して、最悪そのうち出て行く。
地域のイメージや、校風、会社の風土とか、何十年も経って人が完全に入れ替わってるのに、それだけは変わらないのはそういうこと。

513 :
西側は大変そうだな。

514 :
何と言うか、DQNにコンプレックスでもあるのか?(DQNがいない方が良いに決まっているがあまりにも)
ネガキャンしてなにか変るの?
どうせ大口は〜、底辺が〜、廃れた町だ〜
ずーーーっとずーーーーーーーーーーーーっと嘆き続けて何か変わればいいですね
嘆き続けているうちに揶揄しているジジイRの町大口の一員となっいくんだろうなー

515 :
どうせこの掲示板以上の行動なんてあり得ないから安心していいですよ。
書き込みに影響されるような住民が、一割以上いるなら問題だけど。

516 :
>>514
察してやれよ……

もう引っ越したって言いながらも書き込み続けてるのか、別人なのかはわからんが
自分の環境が嫌なら出て行けば良いだけのこと。
>>512で優秀層と底辺層が云々書いてるけどさ、
意味不明な文句に他力本願夢物語してるだけなら、
それこそ底辺以下ってやつだよ?
本当に優秀なら好きな場所に移住するなんて簡単じゃないか。

517 :
どうせ掲示板上だけの戯言だ。

518 :
大口は〜DQNが〜って文句ばかり言ってる奴程一番の害だと思うわ
他力本願で希望ばかり言って本人は一向に向上する気ないよね
下町のほのぼのした雰囲気が好きで暮らしてる人も居るんだから嫌ならとっとと引越してくれ

519 :
ネット掲示板にマジレスしちゃう人=>>518

520 :
さっそく>>519みたいなのが釣れたw

521 :
老害老害と言ってきたが俺が相手にしていたのは小中学生だったようだ
恥ずかしげもなく後釣り宣言する奴が成人とは思えないよな
老化が進みすぎて思考能力が幼稚化した老害さんの可能性もあるけど

522 :
レッテル貼りもただ思考停止してるだけだから気をつけよう

523 :
どうせ掲示板だけでの思考停止だ。

524 :
寺子屋並びのリサイクル店、リサイクル予定の
粗大ゴミらしきものが店の前に山積みになってるな。
邪魔だろあれ。

525 :
ゴミ屋敷もそうだけど、敷地の外にはみ出して物を置いている人って、貧民層が多いと思いませんか?

敷地の外にはみ出してプランターを置いて花を育てる。
そのプランターはボロボロの発砲スチロールだったとかね。

敷地の外に自転車を置いている。
その自転車は錆び付いて明らかにホームレスが乗っていそうな車体だったとかね。

敷地の外にはみ出して洗濯物を干している。
その服はしみったれたジャージだったとかね。

敷地の外に色々はみ出して物を置いている。
壁には##党のポスターが貼ってあるとかね。

526 :
そんなものに着目してしまう奴もね…

527 :
>>524
昼間通らないから知らないんだがあの店、まだやってるの?
弁当屋の前にまで廃品置いてるけど。。

528 :
横浜線で人身事故あったね。

529 :
本人にとっては宝物なんでしょうが、周りからみたらただのゴミ。
景観が悪くなって、街並み全体に悪影響を及ぼす。

530 :
駅前は交番があんな近くにあるのに何で駅前にいるDQNを取り締まらないんだ?

531 :
DQNな存在ってだけで取り締まれるわけじゃないからな、
何か犯罪や迷惑行為でもしてなきゃ対象にならんでしょ。

532 :
>>530
そんなのに関わっても、自分の査定に関係ないから相手にしないんだよ。
お巡りさんもノルマあるからね。
なんか犯罪起こせば別だけど。

533 :
そういや町で「警邏中」って感じのお巡りあんまり見かけなくなった気はする。
15年くらい前はチャリ乗って18時過ぎに外で遊んでるガキに
「早く帰れよ!」とか声かけてたのにな。補導→親連絡なんてもうないのかね?

534 :
東はいいけど西はねえ。徹底的に東から新子安までを
住みやすくしてくれればいいよ。

535 :
誰も言わなくても、西口はもう「損して得を取る」風土が消えたから、無理だよ。
顔なじみの馴染み客だけを相手にする営業スタイルはもう今の時代に合わないからね。
一見の客をどれだけ集客できるかを考えないといけない。
以下は、いろんな「店づくり」のマニュアルで最悪とされている店。

・店の扉を手で開けないと入れない店
・客が来るとまずは世間話をすることがサービスだと思ってる店
・店の外から何がいくらで売っているのか分からない店
・日に焼けて薄汚れた「セール」の看板とPOPが展示してある店
・何も言わずに入って何も言わずに出られる雰囲気じゃない店
・自由に商品を見られる雰囲気じゃない店
・店員がじっとしている店

536 :
早く更地になるといいね。

537 :
>>535
そろそろ気持ち悪いを通り越して精神異常っぽく見えるぞ。
お前が立派で有能なのは良くわかったから、俺ら貧民層や老害は無視して前に進め。

538 :
自分では何もしないくせに口だけは立派な奴いるよねw

539 :
>>535
最初に提示したチェーン店だらけの町並みが否定されたことがそんなにショックだったのかな…哀れだ……

540 :
いやいや、おそらく想像を絶する裕福層のお方なんだよ。
まぁチェーン店提示は貧民層まみれの大口を思慮したからなんだろう。
すごいお方なんじゃないかな、書き込みから知性にじみ出てるし。
ぐずな俺たちに貴重な土日の時間を割いてご指導下さるなんてありがたい話さ。
しみったれた大口の希望の光>>535
ねぇ、みんなもそう思わないか?
くやしいからって反抗的な書き込みはやめて
ずっと先の世代のことまで考えてる>>535を支持しようよ!

541 :
>>540
>いやいや、おそらく想像を絶する裕福層のお方なんだよ。


そんな奴は大口に住まないだろw
口だけのお子ちゃまだよww

542 :
>>541
良く見ろ

543 :
541 良くないぞ


みんなで、ねぶろうとしているのに

544 :
>>542
何を?

545 :
後釣りといい縦読みといい中学生までなら許されるがいい年した大人がやってるなら恥ずかしすぎる

546 :
これが大口の民度なんだよ。
劣等感のかたまり。
腐ったミカンが腐ったミカンを作り出す仕組み。
大口は腐ったミカンだらけになってしまったので、回復不可能。

547 :
西口のカラオケボックスが閉店したようだね。
一回だけ行ったことある。

548 :
>>547
いろは? 飛行船?

カラオケと言えば内路にあったトマトが好きだった。
顔は忘れちゃったけど、おばちゃん元気かな……。

549 :
ま〜た老害だの民度だのを連呼する奴が湧いてるのか・・・

550 :
>>548
Be-1

551 :
またまたまたまた閉店。
開店より閉店の方が多いからね、大口は。

552 :
>>550
htx!!
そういや名前変わってたんだっけ。

553 :
今度妙蓮寺から大口に引っ越すよ
みんなよろしく

554 :
妙蓮寺もなかなかのスラム街だな

555 :
パR屋もゲーセンもない静かで良い町じゃん<妙蓮寺

556 :
>>555
そうだな。
静かだし気に入ってる。

557 :
せっかく住む所買ったのに町と一緒に価値が下がっていくのは残念だよね。
でも、税金上がったり、混雑するより良いんじゃね?
終の棲家を持つ身にしたら

558 :
>町と一緒に価値が下がっていくのは

 それ、大口のどこ?ウチ(東側)は5,6年位前に固定資産税がいきなり
 2割近くも上がって、今も対して変わらない状態。
 大口でもいろいろあるんだな。

559 :
大口で土地家持ってりゃ資産億なんてザラじゃないの?
西側そんなにヤバいのか?

560 :
>固定資産税がいきなり2割近くも上がって

減免期間が終わった可能性。
固定資産税評価額の決定サイクル。
実勢価格と路線価等評価額との乖離。

相当な単細胞でない限り、固定資産税が上がったこと
イコール実態評価が上がったこととは結びつかないのは明白。

安い土地に割高な固定資産税を払わされている可能性大。

561 :
>>560
いや、そうじゃないよ。だとしたら、築8年のマンションに
売り出したときと同じ値段が付くわけがない。
(実際、チラシでその値段を見たときは笑ったが)

562 :
>>559
>大口で土地家持ってりゃ資産億なんてザラじゃないの?
それは妄想。

>西側そんなにヤバいのか?
かなりヤバイですよ。明らかにDQNも多いし。

563 :
老害と民度の話に異常に反応する人と、だんまりを貫く人。
それが大口イズム。

564 :
横浜の中でもこんな土地は大口だけなんだろうなあ
老人若者全てがDQNなのは

565 :
>>564
全ては言い過ぎw
せめて五割にしてw

566 :
鷲の湯に行くと体に模様の入った方々が沢山いるね

567 :
ブルーカラーの町ですから。

568 :
公務員だろ

569 :
>>566
と言うか近隣でモンモンでも入れる湯があそこしかないから必然的に集まるんだよ

570 :
なぜ禁止しない

571 :
いいじゃん
別に不快な思いしたことないし

572 :
>>570
そんなの風呂の経営方針だろ?
飲食店であそこの店はなぜ禁煙にしないとか言うのと同じ位無意味。
文句があるなら電話で直接聞いた方が良いよ。
別に刺青の奴が襲ってくるわけでも無いし、マナーが悪いわけでも無いからな。

573 :
一番目の人。
不快な思いをしたことはない?ハ?
ほとんどの風呂が何で刺青を禁止してるか分からないんですか。
そういうことだから「民度が低い」っていわれるんですよ。

二番目の人。
なんでそういう普通じゃない経営方針なのか考えたこと無いんですね。
屁理屈こねないで、素直に認めれば。

574 :
>>573
まぁ肝炎は嫌だわな

575 :
>>573
DQN恐がり過ぎ。
住んでる町&人に不満持ってるだけでなく、見た目厳ついヤツも怖くてgkbr
そんなんじゃ人生楽しめないだろ? もったいないぞ。
お前は頭良さそうだし考え方ひとつで幸せになれるはず、頑張れよ。

576 :
>>573
なにファビョってるのw
「俺は不快な思いはしたことない」と言ってだけなのに
お前がいた方がよっぽど不快だわ
民度、民度って最近覚えたのかw

577 :
>>573
レスの付け方から学べよw
嫌なら使わなきゃ良いんだよ。他にも風呂はたくさんあるのに。公の施設じゃあるまいし。
お前統失だろ

578 :
>「俺は不快な思いはしたことない」と言ってだけなのに
大口以外の人には言わない方がいいですよ。
心の中で軽蔑されますから。

常識的な人は不快な思いをします。
だから殆どの風呂が刺青を禁止しているのです。
大口の常識は社会の非常識ですよ。

579 :
>577
論点ずらさないように。頭悪いな。
「大口が嫌なら引っ越せ」と思考方法が全く同じ。
何で素直に非を認められないの?

580 :
アンカーすら打てない大口民の知能w

581 :
>>579
お前の言う普通って何?常識的って何?
何を持って不快そう判断してるの?
論点をズラしてるのは誰かしら?
頭悪いなとか言う割にキチンと相手に納得説明できない君は天才なの?

582 :
自分が不快なら皆不快に決まってる!と自分中心で世界が回ってると思ってる馬鹿w

583 :
ネズミは他のネズミを見ても当然不快を感じることはない
同じことでDQNはDQNを見て不快に感じるはずがない
むしろホッとするのだろう
自分が不快でないなら皆不快でないに決まってる
見事なブーメラン有難うございます
世間一般的にはどちらであるか答えは出ていますから
今更申し上げる必要もないでしょう

584 :
問題はあなたがネズミでもDQNでもなく、それぞれの気持ちがわかるはずのない事にさえわかった気になるところです。
加えて言うと、その論理には大きな穴があります。

自身を『常識的な人』や『世間一般』に置き換えて語る癖はやめた方がいいです。
例え話はよほど頭の切れる方でないと見当外れになりがちですので、これもやめるべきです。

ブーメランは今あなたの背中に刺さっています、残念ながら。

585 :
>>568は、もっと評価されて良いはずです。

586 :
このお兄ちゃんは「民度」「老害」「DQN」の3つを連呼するのが好きだから
これをNGワード設定するだけでスッキリするよ。
道ばたに落ちてる汚物を凝視する義務なんてないからねw

587 :
>>575の頭良いって言う嫌味を額面通りに受け取るアホww
世間一般ね、自分の意見が世間一般だと思ってる奴は…

588 :
冷静になって考えてみると世間一般は墨やdqn=悪、とは思うけど
民度君は過剰反応し過ぎだな。一般人ってか我侭中学生より酷い。

589 :
15年以上ぶりに大口行ったけどすげーな。特に商店街。シャッター街だわ。
殆ど知ってた店はなくなってたけどペンギンカメラまだあるのな。
東口のユニーだった建物とタバコ屋も残骸で残ってて驚いた。潰せばいいのに。

このスレ荒れるのもわかるわ。

590 :
無理やり商店街を残そうと、商店街組合が非常識なルールを作っています。
それが逆効果で、悪化の一途をたどっています。
商店街の連続性を強要したら、零細極小店舗しか入れない。
何軒か潰れて更地になれば、中規模店舗が入れる可能性もあるのに。
しかも、多くが店舗兼自宅になっているらしく、立ち退きもままならないらしい。
再開発のボトルネックになるのは必ず商店街。

事実として、商店街組合の力だけでは商店街が再生出来ていない。
早いところ再生請負人を見つけて改革してもらった方が良い。
近所の人間も利用しないような商店街なんて意味が無い。

591 :
>>589
旧ユニーは、現在は関東本部として使用されていますので無理でしょうね。

592 :
>>590
商店街で生まれ育った70歳の人達に住居兼店舗を手放して今さらどこへ行けと?

593 :
>>589
毎日スレチェックしてるくせに15年ぶり?
シムシティでもやってろw
町がどんなに発展しようとも他人の犠牲が必要ならいらん。

594 :
自分が大口に住むことを決めた理由を忘れた人が集うスレ。もしくは、
現状でも住むメリットの方が大きいのに、それに気が付かない人が集うスレ。

595 :
合う、会わないはあるのだろうけど
西口なんて特徴のある街だよね。

「自分に合わないから」
というだけの理由で否定しても意味はあるまいに。

596 :
>>594
大口に住んでもいないのに、さも行く末を心配している振りしながら、
年々衰退していく大口を、上から目線で小馬鹿にして楽しむ。
そんな人が集うスレ。

も追加して。

597 :
自分に賛同しない相手を、老害、民度が低いとなじるスレ

598 :
>>593
>町がどんなに発展しようとも他人の犠牲が必要ならいらん。
全く逆ですよ。
全員が目先の自分の利益を追求すると、結果的に商店街が衰退して将来の全員の利益が少なくなります。
全員が犠牲を払って商店街の発展に協力すると、結果的に将来の全員の利益が多くなります。

599 :
>>598
お前には失うモノってないの?
ないとしても失う人の気持ち考えらんない?
にぶいにも程がある、人間相手なんだぞ? 数字じゃないんだ。
いくら利益が〜将来が〜って言われても、比べらんないね。
しぬまで今の暮らしを維持したい人は悪なのか?
手つかずの土地じゃない、人それぞれの歴史を無視するなよ。
寝に帰るだけの部屋じゃない、何十年も生きて来た「家」なんだぞ?
なれ親しんだ家や町を壊してまで田舎のショッピングモール化なんざごめんだ。
バスで何十分もかかる僻地じゃない、横浜まで10分かからん。
かんたんだろ?

600 :
最近粗大ゴミの回収業者がうるせえ

601 :
>>599
あなたの言いたいことは、良く分かりますよ。
しかし大きな論理の破綻があります。

全員が「今の暮らしを維持したい」と思っていると、結果的に衰退して、今の暮らしは維持出来なります。
だから、皆が一定の負担を背負うことにより、結果的に今の暮らしを維持しなくてはいけないのです。

何度も言いますが、一人一人が最適だと思う行動を取ることによって、全員が不幸になることって多いのです。
逆に一人一人が我慢することによって、大きな幸せが得られるのです。

よって、あなたの質問に対する答えは、
今の生活を維持したいと考える人は悪ではないが、
その考えに基づいて現在とっている行動は悪、ということになります。

あなたの考え方は今の政治家と一緒で、自分の生きている間だけ良ければいい、逃げ切りセーフみたいな考え方です。

602 :
大口通商店街、一番街のお祭り日程わかる方、教えて頂けますか

603 :
確か信号待ちの時に旧マック前あたりの入り口に
28,29日って看板出てた気が・・・。

不確かな情報ですいません。

604 :
>>601
商店街に人柱になれってことか。
何十、何百って世帯を巻き込んで、どこにでもある
チェーン店誘致が幸せとは思えないね。
政治家と一緒の思想かどうかは知らんけど俺の考えは

大口は開発/誘致が必要なほど田舎ではない
駅周辺、商店街なんて利用しなくてもそれなりに便利で楽しい生活はできる

そんなに立派な考え方があるなら政治家やってみろよ。
んでお前の夢の大口が支持されるか試せばいい。

今回は立て読みないぞw

605 :
>>604
>チェーン店誘致が幸せとは思えないね。
全国に展開できるほど魅力的で集客力があるチェーン店と、閉店を待つばかりの商店と、どっちがいいですか?

>大口は開発/誘致が必要なほど田舎ではない
そんな悠長なことを言っているから…(略)。

>駅周辺、商店街なんて利用しなくてもそれなりに便利で楽しい生活はできる
え?商店街利用しないんですか?

あなたの考える「大口商店街の魅力」を具体的に教えてください。

606 :
>>605
>全国に展開できるほど魅力的で集客力があるチェーン店と、閉店を待つばかりの商店と、どっちがいいですか?

その店の関係者には悪いが俺にとっちゃ魅力的じゃない。
閉店を待つばかりの店ってのはお前の想像に過ぎないだろ?

>え?商店街利用しないんですか?
逆側だから全然しないね。

>「大口商店街の魅力」
正直言えばない。けどお前の理想には魅力どころかマイナス要素しか感じない。
先住者を馬鹿にするお前が気に入らんだけだ。

607 :
>>602
一番街は7/28,29
二番街は8/25,26
一ノ宮は8/17,18,19

608 :
>>578[ p5234-adsao03yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>大口の常識は社会の非常識ですよ。
この部分ね、大問題だけどどうする?

609 :
東京都の石原慎太郎知事は18日の記者会見で、
刺青を入れた大阪市職員が分限免職処分あるいは配置転換されたを入れた問題について、
「それが世の中の常識」
と述べ、社会通念上、好ましくないとの考えを明らかにした。

610 :
>>608
>大問題だけどどうする?

どうする?って言われても好きにしろとしか言えんわな。
大問題だと思う発言を知りました。
で、どう対処するかぐらい人に聞かずに自分で決めろと。

611 :
下町になんの常識だか?生麦とかわらねーとこに
京急沿いはしょうがねーよ

612 :
みんな、大口のことが好きなんだな。

613 :
Rが欲しい

614 :
食い物が旨い居酒屋とつけ麺専門店が欲しい

615 :
>>614
牛角跡地の居酒屋じゃ駄目?

616 :
牛角って東口の?
そこは学習塾のはず。その1件隣が春夏冬屋(あきないや)という居酒屋
だったが、名前通り昨年秋には無くなっていた。代わりに同じような
作りの居酒屋が入った。

617 :
>>616
あきないや だけに秋には無かったってか
やかましいわ!

618 :
>>613
>Rが欲しい
ほらね、これが大口の常識。

619 :
>>617
4-5年はやってただろ

620 :
映画館、図書館、スタバが欲しい。

621 :
東口の烏賊何とかって店に行ったけど結構旨かったよ。

622 :
>>621
川の近くでしょ?
でも、高そうだね。

623 :
映画館もスタバも、大口地域民が大嫌いな、大手シネコン、全国チェーン店の誘致が必須ですね。
ビジネスとして成り立つか、個人商店とは比べ物にならないハイレベルのマーケティング調査で評価されます。
あの武蔵小杉も、全てのシネコンから断られて、誘致失敗してますから。

図書館はあるといいですが、基本は区に一つ。無理でしょう。
神之木地区センターの図書室で我慢しましょう。

624 :
>>623
チェーン店が嫌いというかさ、誰だったかが最初に提案した、チェーン店だらけの町並みが否定された。ってだけじゃねーの。

625 :
>>620
引っ越した方が早い

626 :
駅から商科大までの経路にスタバやドトールが無いってのも
そのハイレベルなマーケティング調査の結果なんだろうね。
コジマがクロスガーデン川崎みたいな大型複合商業施設化するとか
あったりするのかな? コジマの立地はかなり良いと思うけど。

627 :
>>626
>駅から商科大までの経路にスタバやドトールが無いってのも
>そのハイレベルなマーケティング調査の結果なんだろうね。
当たり前だ。
あの規模で、しかもあんな奥地で、経路も分散してる大学のために、どこに作るんだって。

628 :
>>627
まったくだ。
商科大までなんて駅周辺除いたらほぼ住宅街だよな。
作りようがないって。

629 :
チェーン店チェーン店ていうけど駅前のクリエ、コロラド、ミスドじゃダメなの?

630 :
ピアゴの前の道、大昔はもうちょっとお店あったんだけどな。
そば屋の先の角を曲がると市場だったし、野球場右にはおでん屋もあった。
坂の途中に駄菓子屋やタバコ屋、小さい商店なんかも。
まぁ大学生には関係ないだろうけど。

最近でもないけど、ユニクロの他に回転寿司、ローソン、牛角なんかもあったのに
閉店したってことは、そういう町なんだって長く住んでれば解るってか諦めもある。

631 :
住民が利用しないから潰れるのです。
そのくせ商店街は必要だとか矛盾したことをいう人がいる。

さて、一度撤退したチェーン店は基本的に二度と来ません。
大口に二度と開店しない店を挙げていって、今後何があり得るのかを整理しましょう。

今後大口には出来ない店
・ユニクロ
・ローソン
・回転寿司(どこの?)
・マクドナルド
・モスバーガー
・牛角

632 :
フランチャイズかどうかでまた話が違ってくるでしょ

633 :
商店街が必要って話じゃなく、既存商店を潰してチェーン店を誘致しようって話にダメ出ししてるだけだろ。
自然と潰れるならともかく。

そもそも潰れた店の跡地が遊んでるんだから、誘致の夢をみるならそこにやればいいのに。
デカイ土地も空いてるんだし。

あとローソンは撤退してないし、回転寿司はチェーン店でもなかったと思うが。

634 :
上杉珠算塾のとこ、Lawsonだった気がするけど。。

635 :
川沿いの新しく塾になった所、古本屋になる前はローソンだったね

636 :
踏切から新子安方面へ向かう道の途中にあるピザ屋もローソンだった

637 :
>>636
ドミノピザだよね?ローソンなんてあったっけ?
記憶にないけど、あったとしたら目と鼻の先に再出店してるわけだ。

638 :
>>637
いつ消えたか忘れたけど90年前後だったと思う
入江の交番近くのスポーツクラブ?も昔はボウリング場でテニススクールや
カラオケなんかもあったな
大口通り裏には一時期コピペが流行ってたディスカウントショップも

白楽だったか綱島だったか、小さい映画館のポスターがあちこちに貼ってあったり
なんか懐かしいな…懐古厨みたいだけど思い出しちまったぜ

639 :
ファースト薬局跡も何か早く入れたらいいのにと思うけど何がいいのか思いつかない

640 :
それを言うならギャップ跡だって未だに借りてが
現れないからな

641 :
ギャップの2Fはプールバーだったっけな。

642 :
>>641
プールバーなんてあったのwwww

643 :
>>641
泳ぎながら飲む店なの>プールバー

644 :
>>643
そうそう あの頃は俺も平泳ぎでブイブイいわしたものさ

645 :
俺、子供の頃、モータープールって車のまま入れるプールだと思ってた。

646 :
今後大口には出来ないチェーン店(中間まとめ)
・ユニクロ
・ローソン
・マクドナルド
・モスバーガー
・牛角
・GAP(ギャップ)

647 :
GAPが何だかわかんないレベルのヤツだったのかよw

648 :
新参者を否定する気はないが、流石に引くわ。
前にカテゴライズがどうとか言ってたけどまんま新一年生じゃねーか。
そりゃ田舎のショッピングモールにある店舗欲しがるわけだな。。。

649 :
ローソンが再出店しないって思ってる時点で知識の無さが露呈してる

650 :
>>646
お前西口に来たことないだろ?

651 :
1本100円くらいでお酒飲まない人でも入りやすい雰囲気の串カツ屋さん欲しいなぁ。

652 :
ローソンは商店街側と新子安に2店舗あるしな
十分だろw

653 :
>>646
いいですよ、引いたまま居なくなって頂いても。

ところで、あなたの否定するショッピングモールにすら家賃が高くて入れない個人商店についてはどうお考えですか?
ショッピングモールが出来たことで、商店街離れが加速しているという世に中の現実をどうお考えですか?

654 :
自分に対して、わけのわからんレスするようなヤツだったのか。
それとも、自演用のIPと間違ったのか?

655 :
久しぶりに商店街行ったけど、言うほど閑散としてるわけでもないじゃん。
お上り民度君こそ消えてくれない?

656 :
今のご時世シャッター通り化している商店街がどんどん増えてるのに、ここなんか全然機能してる方だよ
そりゃ活気があるまではいかないけど人通りも普通にあるしね

657 :
下と比べてなんの意味がある?
このまま放置したら、同じくシャッター通りになりますよ。
一旦シャッターになって復活した例は一例も無いからね。
徐々に衰退してるから、それに気づかないないんだろうね。

658 :
>>657
一例もないと断言するには根拠を示してくれ。

659 :
お前が一例だけ挙げれば済むことだ。

660 :
http://www.osu.co.jp/
名古屋の大須商店街は「復活した」って話だよ。

知識も経験も底の浅い、叩きたいだけのガキは消えてくれ。

661 :
大口の商店街に不満を持つ人もいるのだろうけれど、
商店街としては検討している部類に入るはずだしなあ

662 :
>>657
六角橋商店街も復活してるな

663 :
たぶんまたそんなこといってたらいずれ衰退するっていうんだろうけど、街は生き物だからね
健康じゃないってだけで安楽死しろってのは無理な話だわ

それにもし仮に商店街が衰退しても「横浜まで2駅」っていう地理的有利は絶対残るんだから
商店街のない普通の住宅地になるだけだよ

664 :
>健康じゃないってだけで安楽死しろってのは無理な話だわ

支持

665 :
今日お昼前、曙商店街近くで、包丁を持ったまま歩く怪しい男がいたそうです。
怖いね…

666 :
ヒィー( ;゚Д゚)

667 :
>>665
怪しいってレベルじゃねぇぞw

668 :
>>665
で、警察は来たのか?

669 :
絶対来るわけないよ。

670 :
駅前のカラオケBe-1が閉店してた…
他にここらでいいカラオケ屋ってある?

671 :
>>663
>「横浜まで2駅」っていう地理的有利は絶対残るんだから

 まさに自分がここに住むことを決めた理由だよ。
 因みに自宅は、大口駅についてすぐ横浜方面行きが来ると仮定したら、同じ時間に
 自宅を出て、商店街に到着する時間には横浜駅に着く様なロケーション。

672 :
>>670
良いかは知らんが西口出て右の並びに有ったような。
ここぐらいしか大口のカラオケ屋知らんな。他にもあるんかね?

673 :
西口駅前(改札出て右)に「いろは」ってカラオケ店があるよ。
オープン当初はキレイだったからよく使ったけど10年以上行ってないんで
良いかはわからん。

674 :
>>657
得意の話題すり替えもできなくなったようだな

色々不満はあると思うが大口にも良いところはあるぞ
嫌な面しか見ずに文句垂れるよりも、嫌々でも良い所を探すようにしてみろよ
お前の希望を叶えることができるのはお前しかいないんだから
気に入る町に住めるよう、頑張れな

675 :
>>653

晒し上げ

676 :
>>671
東側の人間にとってはその通りだな。
わざわざ商店街に行くメリットは少ない。ピアゴ、ライフの方が近いし。
逆に目障りでもない。他所の街の話という感じ。

677 :
自分も東側でほとんど商店街使わないけど
秋冬は能登屋のために商店街行かせてたわ。
婆ちゃんから続く家おでんに能登屋は欠かせないんだよね。

ユニに出店してくれりゃ便利なんだがなぁ。

678 :
東口のマック跡地は何かお店入るのかと思ってたが店舗毎潰してるな
跡地は何になるんだろ?駐輪場か?

679 :
>>678
吉野家希望ですw

680 :
駅の近くに、勤め人が平日によく使うような
ワンコインで一食食べられる店が無いよね。

できたら需要あるのかな

681 :
話かわってすまない。

既出だったら言ってほしいんだけど、
一之宮神社のお祭りっていつか分かる人いる?

なるべく早く知りたくて。

682 :
>>681

>>607で既出

683 :
>>682
見落としてた…。ありがとう。

684 :
昔の写真見つけた
そういえば、あんな所に釣り堀あったよね

見えるかな?
http://cdn.uploda.cc/img/img501facdbe9830.JPG

685 :
大口では満場一致で肯定されていた刺青が、大否定されています。
ぜひ大口住民で声を挙げるべきと思います。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120806-OYT1T01412.htm
とりあえず2ちゃんねるに、入れ墨に対する酷い扱いに大口住民が憤慨している旨の情報を流しましょうか?
大口では入れ墨でも普通に銭湯に入れるんだと。
きっと多くの人が共感し、世論を動かす力になるのではないかと思います。
これを気に大口の意識の高さが日本中に評価されるかもしれません。

686 :
○の湯は入れ墨客多いから行かない。

687 :
>>686
大口住民らしからぬ意見ですね。
そんなこと言うとこの掲示板では袋叩きになりますよ。

688 :
終わった話題また蒸し返すなよ

689 :
そりゃまあ、

>自分が不快なら皆不快に決まってる!と自分中心で世界が回ってると思ってる馬鹿w
>世間一般ね、自分の意見が世間一般だと思ってる奴は…

こんな発言しちゃってたら蒸し返されたくないよな。
恥ずかしいから。

690 :
リモートホストvmonile.jpさんの発言集。
あまり釣られないように。

>>546
>>551
>>563
>>567
>>570
>>590
>>618
>>657
>>669
>>685
>>687

bbexcite.jpも同じ人かな。
BB.exciteモバイルLTE契約してるとvmobile.jpと両方使える。

691 :
と、入れ墨を擁護している、大口の将来を背負って立つ期待の星。

692 :
まちBBSと2ちゃんの区別もつかない粘着はきもいなぁ。

693 :
今日の昼過ぎに三菱近くのサンクスで赤い車が横転して通行止めになってた。
あんな場所で「どうしてこうなった」って感じで。

694 :
>>684
釣り堀懐かしいなぁ。
1回だけ入ったことあるよ。

695 :
>>684
見えます。
ずいぶん前みたいだけれど、いつごろの写真なんですか?

696 :
>>695
たぶん、30年くらい前かな?

697 :
>>684
どのくらい前なのかな。電車が{横浜線}と書かれているヤツだから、
少なくとも昭和の時代だ。
こういう情報を提供してくれる人はありがたいと思う。

698 :
>>694
それ何年前?

699 :
>>684
ありがとう!
昔の写真、もっと見たいです

700 :
>>698
だいたい40年くらい前かな?

701 :
1974年から1989年までしか走ってなかった車輌って事は分かるんだけど...

702 :
大戸屋でいいから定食屋ができないかな〜。
王将があれだけ繁盛してるんだから需要はあるはず。

703 :
>>702
王将は確かに混んでるけど軒並みファーストフードや牛角が撤退してる事踏まえてる?
それと微妙なローカル駅に作るメリットは?繁華街でもビジネス街でも無いのに出店の見込はほぼ無いよ。

704 :
>>701
あのタイプの先頭車両は1984年に京浜東北線の信号システムが変更されるまで使われた車両だからそれ以前かな
1974年から1984年の間と言う事になるね

705 :
浜線は全体緑色の車両もあったね

706 :
山手線や京浜東北線のお古なんでしょ?

707 :
>>705
茶色の時代もあったよね。

708 :
>>707
あった!
そういえば単線だったw

709 :
横浜線、新型車両に変わりますね。
定員が一割アップとのことですので、本数は据え置きになりそうですね。

710 :
何年前かな
小学生だったから35年〜40年位だと思うけど

茶色い電車ってこれだよね
構図が悪いのは勘弁:-)
http://cdn.uploda.cc/img/img5023a4bcea27d.JPG

711 :
話ぶった切って申し訳ないがツタヤの近くにある石月ってお寿司屋さん、最近営業してる?

712 :
>>710
おっ懐かしの順法闘争w

713 :
>>710
この頃に戻ってやり直したいなぁ(笑)

714 :
横浜線はもともと国鉄じゃなかったから扱いも酷いよな

715 :
>>706
おっしゃる通りです。京浜東北線のお古が一番遭遇率が高かったですが、
山手線のお古も結構ありました。
レアだったのは中央線のお古のオレンジで、乗った子供は自慢できました(遠い目)

余談ですが、それまで走っていた茶色の電車は古く、クーラーも無かったため、
(少なくとも子供層には)ゴキブリ電車と呼ばれ、不評でした。

716 :
R電車って呼んでた
乗れるとうれしかったかどね

717 :
茶色の電車は窓が大きく開くんだよね。ほぼ全開。
運転室のすぐ後ろは座席も無くて、
窓を全開にして顔を出すと爽快だった。

http://cdn.uploda.cc/img/img502582ae72f07.JPG

小机より先は単線だったよね
大雨が降ると冠水してすぐ止まったっけ

718 :
小学校の遠足でこどもの国に行くときに乗りました!
ドアを開けた正面中央部にポールが立っていてみんなで掴まってたものです。

719 :
>>717
すぐ止まるのは、今でも(笑)

720 :
光善寺駅ググって見たら、自殺が多いという話があった。
呪いって、あるのかなあ?

ねえ、宝屋さん、あんたんち、異常に安かったりしなかった?

721 :
法隆寺と間違ってるのかスレ違いなのかw
ついでに言えばそこは大口とは呼べない区域だ

722 :
誤爆っぽいねー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%96%84%E5%AF%BA%E9%A7%85

723 :
>>720

現在大口在住で以前光善寺に住んでいたことがある私には
誤爆だとしてもこの書き込みはオカルト

724 :
自分も枚方にいたから他人事とは思えない。

725 :
俺も昔に光善寺にある高校に通ってて今は大口住みだから突然の話にビックリしたわ

726 :
光善寺はないけど、隣の香里園には仕事でよく行ってたわ。

727 :
>>711

6月いっぱいくらいだったかで、閉店されました。<石月さん

728 :
>>727
閉店でしたか、残念です……情報ありがとうございました。

729 :
>>711 >>727
交差点の角の「寿司 石月」さんですよね?
ショック!! 実家に帰った時はいつも行っていたのに・・・
私の時代で残っているのは「宮森金物店」「まるやのパン」「中井薬局」ぐらい
いなのかー。
「和菓子 青柳」「岡本精肉店」「中華料理 北京」もすでになく。
栄枯盛衰とは言え残念。
情報ありがとう。

730 :
石月閉店は知らなかったな
まるやのパンと中井薬局はもうとっくに閉店してると思うけど・・・

731 :
>>711 >>727>>729
ん!?もしかすると石月ってauの向かいのお寿司やさん?
いや、先日通ったときも看板だして営業してた気がするけど。

盆休みだろうから、次開いてたらまた報告します。

732 :
>>729

「まるやのパン」さんも「中井薬局」さんも、もう、ずいぶん前にシャッター
閉めてますです。

733 :
そう思うと石月さんの角からライオン堂に向かう道のすぐにあるお豆腐屋さんは凄いね。
30年前の記憶と変わらない老夫婦のお店が今もあるんだもん。しかも美味いしw

734 :
大口商店街はアーケードがあるから、雨の日はジョギングに便利だ。(笑)
もちろん、店が閉まったあとの夜のことだけど。

735 :
>>717
いいね、懐かしい
子供の頃チョコレート電車とか言ってたよ
それと小机辺りから先の冠水した地域、八朔くらいまでの旧家では
昔作られた木の舟が玄関先に置いてあったりする

736 :
おまえら、西の空を見ろ!
綺麗な虹が出てるぞ!

737 :
虹は西じゃ無かった。
東の空だった!
連投スマソ。

738 :
>>736
東じゃねーか

739 :
見事な虹だあ

740 :
虹は太陽の逆方面に出るよ

741 :
綺麗だね、情報ありがとう

742 :
>>738
ごめんなさい。
初の書き込みにドキドキして東西が解らんよーになっちまった。
許しておくれ。

743 :
>>742
こちらこそごめん、慌てて外に出てリロードしてなかったんだ。

744 :
神ノ木の神輿、ほんと民度低いな
横浜どころか神奈川随一のDQN街だわ

745 :
神輿は町内だけだと担ぎ手が足りないから、外からも祭り好きの人が来て担いでるという事を知っておいた方がいいかもね

746 :
大口の民度の話題が出たと聞いて飛んできました。

747 :
入江の方は、浴衣姿の若いお姉さん(一部除く)が先頭に歩いていたのに
この差は何なんだろう。

748 :
近所の馬鹿どもが主役になる日

749 :
外から担ぎ手に来てもらわないといけない祭りは、
存続させる意味があるのだろうか?

と思っていたんだが、ある自治会の会計監査を知って納得。

他の自治会から協力してもらった謝礼を支出したり、
お神酒だの弁当だの飲み食い代を支出したりしてんだな。

当然、自分たちが他所へ協力しに行ったら、
謝礼金もらって、飲み食い代だしてもらってしてるんだろう。

祭り好きというより、集めた自治会費を自分たちの
飲み食い代として使う理由付けとして祭りを利用してるだけじゃね?

750 :
神之木の御輿最悪だなぁ
日尾の家の前で休憩、音楽流しっぱでぎゃーぎゃー
毎年切れてるよ

751 :
土曜日の午前中通りかかったら自分たちは雨宿りしてるくせに
お神輿は雨ざらしで路上に放置されてた
神様がとか本来の意味とかどうでもよくて他に楽しみのない連中が
単に昼間っから酒のんで騒ぎたいだけなんだなとよくわかった

752 :
単に騒ぎたいだけじゃない連中がやってる祭りの方が少ないと思うがな……

>>751はDQNが恐くて単に叩きたい引き蘢りなんだなと良くわかったw

753 :
>>752はDQNしか参加してない祭りしか経験が無いらしい
さすが大口w

754 :
>>752
一つだけ教えて欲しいんだけどお神輿を雨ざらし放置は大口だと常識?
信心深い方じゃないけど一応神様の乗り物であるお神輿を雨ざらしにして
自分たちは雨宿りしてるってDQNどうこう以前に人として神経疑う

ただ騒ぎたいだけならグランドでも借りてトラックをグルグル回ってろと
公道でやられたら迷惑だろ

755 :
>>753
良く読め、俺は「少ない」と書いてるんだ
DQNの参加しない祭りなんて幼稚園や集合住宅のしか知らない
良ければお前の理想の祭りをやってる場所を教えてくれよ

>>754
神輿を担いで騒ぎたいだけのヤツらはそれを目的として騒いでいるわけで
神様を意識することもグランドぐるぐる回るようなこともしないだろうよ
そんなヤツは大口に限らずどこにでもいるだろ?
まぁ神輿ほったらかして雨宿りってのは俺も良い事だとは思わんが
迷惑なんて言い出したら盆踊りだってうるさくて叶わんし
小学校なんかの運動会だって同じ、全部まとめて「そんなもんだ」と気にしないよ

756 :
昔から続く神事として行われているなら当然我慢する
子供たちの学校行事である運動会も当然我慢する
しかしだ地元の外から人を集め最低限の良識すらない連中が
騒ぎたいがためだけに行われるお祭りを我慢する必要がどこにある?
証明できることではないがお神輿を雨ざらしにして平気な連中は大口ぐらいにしかいないんじゃね?

757 :
非常識な人が多いとそれが常識になってしまい、本当の常識人は何も言わなくなる。
一度、ちゃんとした街に暮らしてみるといいよ。

758 :
元銀龍が有ったビルの2Fにマッサージ屋発見。
60分2980円とのことだが行った人居る??

759 :
大口商店街の祭っていつ?

760 :
明日九州から従兄弟がくる。
ちょいと旨い焼き鳥を食わせたいんがお奨め有りますか?

761 :
>>756
どうせ来年も我慢するくせにw

762 :
焼き鳥なんて、どう考えても九州の方がうまいだろ。
しかも、自分で食べてみて美味かったからぜひ連れていきたい
といならまだしも、わざわざ遠くから出てきた親類に対して、
お気軽にネットで聞いただけの店に連れて行く気なんだろうか。

これも大口独自の常識なのか?

763 :
>>758
元銀龍がわからないんだけど、どこ?

764 :
>>762
そこまで噛み付く事かよ
馬鹿なの?

765 :
>>760
焼き鳥なんざどこでも食えるんだから中華街でも連れてってあげなよ。
酒呑めるならサザンの歌に出てくるベース前のスターダストとかも喜ばれるんじゃないかな。

766 :
家から軽く行けて、かつ「悪くない店」
というのには、一定の需要があるだろうに。

自分が行った範囲じゃ、下の二つはどうだろう?
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14021080/
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14017262/


ネットで検索すれば大口で焼き鳥食べられる店は複数ヒットするし
ここには他人にケチつけることが取り柄、という輩が多いみたいだから

発想を切り替えて、不人気投票やったうえで高得点の店を除外するほうがいいのかもしれないね

767 :
そういえば以前、ここでよく絶賛されてた西寺尾の「多田」って焼き鳥あるのかな?
最近話題に上らなくなったけど。

768 :
大口駅周辺で、安くて旨い定食屋、ラーメン屋を教えて下さい。お願いします。

769 :
>>768
王将

770 :
>>768
王将

771 :
大戸屋でも出来ればいいのに。
無理だろうけど。

772 :
>>771
大戸屋はごはんが柔らかすぎ
王将は味が無さすぎ
東秀来ないかなぁ。

773 :
東秀だったら、オリジンがあるだろ。

774 :
>>772
深見東州が来たりしてw

775 :
どこで火事?

776 :
>>772
王将で味がないって…

777 :
>>775
火災などはここをチェックするとわかるよ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/disaster/

778 :
大口の王将しか入った事がないんだけど正直こんなもんかと思った
店に清潔感がなかったし、他の店舗と比べてどうなんだろう?
ラーメンはぬるいくて、味がないというかうま味がない感じ
バーミヤンのタンメンとギョーザの方が美味しい

779 :
>>760
大口で行くなら養老、だだや、天下鶏とかかな

780 :
王将しか有りませんか?昼定食、ラーメン屋他に有りませんか?

781 :
>>780
クレクレじゃなく、少しは自分の足で探してここで報告しろよ。

782 :
寺尾屋は?

783 :
西口駅前の徐福苑
安いしうまい量多い
あそこ行くようになってから知り合い来ても連れて行くようになった
王将は新聞に載ってる無料餃子券あると時だけ無料券ともう1つ買ってる
それくらい徐福苑のほうがいいかな

784 :
>>781
すみません。仕事で初めて訪れる所なもんで。

785 :
>>784
弁当だけど大口病院の対面にある「さいや」お薦め。特に唐揚げ弁当ね。
そのすぐ裏にはそば屋「五福」がある。配達もしてる。

786 :
>>784
旨いラーメンは戦国無双のつけ麺かネギラーメン。
絶品だぜ。

787 :
>>786
そうか 乙

788 :
>>776
味が無いってのは味の濃さじゃないんだ
旨味に欠けるってことだ

789 :
>>780
あずま商店の焼きそばもお勧め。
メガ盛りとかあるので空腹時にどうぞ。

790 :
ハングリータイガーか、蒙古タンメン中本が来て欲しい。

791 :
>>783さん
食べに行きました。とても旨かったです。後、情報を書いて下さっている方、有り難うございます。
順番に行って来ます。

792 :
>>791
「定食屋」というから中華料理屋は除外なのかと思いきや、構わないのだね

だったら自分は新菜楼が好き。

以前とお店の人が変わったし、メニューによって好みに合う合わないはあるけれどもね。

別の町に住んでいる親を連れて行ったときも好評だった。

793 :
中華といえば、萬香品は、以前は値段の割に大盛だったのだが、
最近は他と余り変わらない量になってしまったのが残念。

794 :
>>792
昨日、ランチ頂きました。美味しいですね。有り難うございました。

795 :
ヒマールキッチンのスペシャルナンお薦め。
もちろんカレーも美味いよ。昼ならナンおかわりできたはず。

796 :
ヒマールキッチンは美味しいですよね、ナンは最初大きさに驚きました

797 :
店の名前と簡単な場所をセットにして教えてもらえると行きやすいです。

798 :
お前舐めてんの?
店の名前がわかってんなら、さすがに自分で調べろよ

799 :
>>797
大口病院の通りを左、ピアゴってスーパーより少し先、ファミマの手前がヒマール
そのピアゴの対面にあるらーめん屋もけっこう美味いよ

800 :
>>797
ググるて言葉をまず学習したら?

801 :
749
謝礼金なんかでねえぞ。
よそからくるのは、神輿会だったり、同好会(所持している神輿はない)
で、行ったり来たりして友好団体になる。
それが楽しみで行く。
お祝い金や酒は、持って行くけど、謝礼金なんかねえよ。

802 :
>>799
どうもありがとう(*^_^*)

803 :
>>802
ヒマール書き込んだ手前、場所も書いたけど
>>798>>800の言う通り検索した方が確実だし早いよ
「ぐぐれ」って言葉は煽りじゃない、親切に成長を促してくれてるんだからな

804 :
大口、安く外食しようとすると、
駅から歩くのでは厳しいであろうすき屋と、もんど ぐらいしか知らないなあ

中華料理屋を含んで、かつ700〜800を予算にするなら、

中華だと自分は川香園も嫌いじゃないし、
商店街の中の、魚屋兼定食屋も美味しかったし、
寺尾屋で食べた醤油ラーメンのセットも、
「自分の好みの範囲内だし、昔風のラーメン好きな人にはおススメかも」という感じだった

「安い定食」だとワンコインプラスαぐらいを考えてしまうので、候補がないけど
予算800円ならチェーン店以外の選択肢が結構豊富だと思うな

場所については、グーグルで店名+大口でお調べあれ

805 :
ヒマールの先にバーミヤン、そっからさらに500mくらい歩くと
>>804の言うすき家とサイゼリヤ、ガストがあるよ

806 :
ランチ限定になるけど四万十の600円ランチは
安いと思うな。
日替わりで3品ほどしかないが。
定食+うどんorそばがついてるのは食い応えある

807 :
>>806
600円じゃなかった。
いま650円になったんだった。

808 :
商店街は縁日か

809 :
交番とバーミヤンの間、キンレイって会社の店舗みたい。しゃぶしゃぶとか和食のファミレス経営の会社ぽい。

810 :
三井住友銀行のATMの近所に生シラス丼シラス丼専門店が
出来たのね。

811 :
>>810
それ半年以上前だぞ

812 :
駅前のお好み焼き屋っておいしい?
いつも混んでるから入ったことないんだけど。

813 :
>>812
それよりもアクロスプラザに向かう道の途中にあるお好み焼き屋がすごく気になるわ。
フィットケアの少し先にある店

814 :
気になるなら入ってみればいいのに。

815 :
そうだよね。

816 :
やりかたが悪いのかもしれないけど、
四万十 大口 神奈川
とかでググッてもヒットしないなあ

再開直後は焼き加減が問題になった寺尾屋も、
その後何度か買ってみて問題はなかったし、
店内ではセットメニュー一度食べたことがあるだけだけど、
単品で頼めば「安い外食」として成立するみたいだね

817 :
朝駅の近くを歩いてる高校生が邪魔でしょうがない

818 :
>>817
そこに学校があるので勘弁して

819 :
踏切近くの焼きそば屋は漫画あって暇しないし
店内店員綺麗でいいのだが
おじさんにはしょっぱすぎてダメだったわ

820 :
駅前居酒屋って安くて旨いの?

821 :
>>817
別に全然興味ないけどjkか?
だったら何時頃が一番多い?

822 :
>>821
興味ないのにJKか確認するのは何で?
しかも時間帯まで。怖い。怖い。

823 :
>>820
激ウマーって感じじゃないけど
安定

824 :
あ、駅前酒蔵のことだよね?

825 :
>>820
昼間入り口付近を見てみろ
衛生管理が良く分かる

826 :
流れを立ち切って悪いが、内路交差点側のゼネラルのスタンド解体してるが廃業!?
知ってる方情報お願いします。

827 :
アパートで白骨死体
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120911/crm12091118000022-n1.htm

近くかな?

828 :
羽沢だな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000008-kana-l14

829 :
采配かつはぁ

830 :
>>826
目の前のコンビニの店員に聞いて見たら?

831 :
さっき松見町消防署から消防車が何台も出ていたけど、何かあったのかな?

832 :
>>831
まぁ普通消防車が何台も出て行ったんなら火事だろうねw

833 :
>>832
ラーメン吹いたw

834 :
西寺尾3丁目らへんのサンクス近くにある焼肉屋ってどうですか?
大口ならやっぱり神戸園?

835 :
大口じゃないかもしれないけど味道苑かな
新装中に別の場所でやってたけど不味かった、炭火じゃなかったし、味濃いし、肉もイマイチ
新装開店してから行ってないけど、以前のクオリティに戻っているのならお勧め
そのうち行くつもり

836 :
>>835
早くレポしてー

837 :
炭火は美味しいんだけど服や身体に匂いが付くから逆に良いのかもw

838 :
味道苑リニューアル後3回行った
確かに仮店舗はorzだったが新店舗になって味戻ってる
メニューもいつも通りに戻った カルビとざぶとんウマー

839 :
>>838
申し訳ないですが「ざぶとん」ってどんな食い物ですか?

840 :
ざぶとん
 肩ロースの外縁部に当たる部位。
 別名 肩バラ
 柔らかい部位であることからザブトンと呼ばれるようになった。

841 :
以前の煙もくもくの汚い店内の時の方が
うまかったな
まあ俺が900円位の肉ばっか食ってたからマズかったのかもしれない
ハラミは高いの食ったけど味もイマイチ
量もすくなー

頼んだ物が来なくても金は取られてたな
あーあとキャベツにつけるマヨネーズくれっつったらないだと
肉のタレかけてって言われた
席はガラガラなのにワザワザ隣りに人がいるとこに座らせようとするし

まあ二度と行かないなあのリニューアルしてた焼肉や

842 :
ふくちゃんって焼肉屋入ってみたいんだけど
いつも常連さんで盛り上がってるみたいで入りづらいな・・・

843 :
そういうのが嫌だからチェーン店に行っちゃうんだよね。
マニュアル対応の良さw

844 :
一見さんが寄り付かない店は、いつか潰れるよ。

845 :
>>842
一度、一人で入ったことあるよ。
席に空きがあるときなら、気にしなくてよいと思うけどね

846 :
9月19日お昼頃大口商店街で友近とよくわからない男優がいさみやの辺りで
撮影してたけど映画?TVドラマ?

847 :
3月から始まる映画だって、水道橋博士も居たよ。

848 :
ドラマにしやすい題材でもあるのかね。>>商店街

849 :
人出の具合が撮影向きなんじゃない?
六角橋や川崎の商店街じゃ人多過ぎて撮影厳しそうじゃん

850 :
どなか西寺尾第二小前に住んでる方はいませんか?

851 :
>>850
聞いてどうすんの?
自分の住んでるあたりを晒すやつはなかなかいないと思うけど

852 :
ぱんきしゃで古い駅を特集してたけど、大口駅はでてこなかったな。

853 :
自分は住んでないけど友人知人はかなりいる<第2小前
地元だから各区画ごとにいるのが普通かw

854 :
別に、大まかな住所を申告しても実害はないのだろうけど
理由と意図不明の質問にたいして正直に答える動機が乏しいよね

そこまで古い駅でも無いのでは>852

855 :
>>852
駅舎が古くないと今一つ絵にならないしねぇ。

856 :
第二小前のマンション?で昼間、夜問わず大音量で音楽を流す人がいて同じ経験してる方はいないかと思って質問してみました

857 :
>>856
それは警察に通報して下さい

858 :
>>856
管理人の居るマンションなら、管理人に伝えるのがやりやすいのでは。

自分が神経質すぎる可能性を考えるから、人に聞いてみたのだろうけど
昼だけならまだしも、夜も大音量で流しているなら
そりゃ、間違いなく迷惑している人はいるでしょう。

あなただけが困っているわけじゃないだろう、と想像できますぜ

859 :
ローゼン近くのリサイクルショップ、閉店みたいですね
短い寿命だったなあ

860 :
>>859
場所が悪かったよね
周囲の店からも、盗品じゃないの?なんて囁かれてたし
まず店舗前をガラクタ置き場にしたらまずいでしょ

861 :
あのリサイクル屋は、オーナーの息子の道楽でやってたみたいだよ

862 :
リサイクル屋の前は、安価でファンのいたスーパーだったわけだからして
テナント追い出して、息子の道楽に委ねたってことなのかなあ?

お店に入って話した限りではさほど悪い印象持たなかったけど
店の前を倉庫代わりに使うと、顰蹙かうわけだし
改装中も、痛車が集まっていたりしたね

863 :
あそこの通りは年寄りの買い物客とかが多いんだから
あんなガラクタおかれても迷惑この上なかったろうに

864 :
角の弁当屋もなくなるのかな?
評判を聞いたことがないが旨いのかな
母は食べ物を扱ってる店には見えない、
なんて言ってたけど

865 :
GAP跡にはそれなりに展開してるリサイクル店でも入ってくれりゃいいのに。
個人経営は掘り出しモノはあってもただのゴミ売り場化になりやすいし。

866 :
弁当屋もリサイクルショップと同じく、親類の営業?
カウンターのショウケース内もガラクタ?だったし(笑)

オープン間もない頃、お婆さんが店頭の惣菜パック買ってるのを見たくらいだな。

867 :
>>865
旧GAP跡はリサイクルショップで、ゴミ売り場化してた

868 :
大口は全体的に店がゴミ化していますよね。
何をいくらで売っているのか不明な店舗が多いし。

869 :
それはさすがにお前がおかしいw

870 :
チェーン店のマニュアル対応以外は不安で恐くて仕方が無いヘタレがまだ喚いてんのかw
早く引っ越せよw

872 :
神ノ木交番の隣の建設中の建物は何になるの?

873 :
職場の同僚に聞いたんですけど、大口駅の駅ビル化計画って本当にあるんですか?

874 :
そんな計画があるのなら、わざわざ時間と金掛けて、エレベータの設置工事
なんてしないでしょ。百歩譲って考えられるとしたら、今のエレベータ位置
を変えずに橋上駅舎化出来るかどうかかな。

875 :
>>873
そいつに詳しく聞いてみろよww

876 :
>>872
昼間前を通ったら高架下店舗って書いてあった。
何の店が入るかは知らない。

877 :
かごの屋っていうしゃぶしゃぶ中心の
和食レストランじゃない?

新聞の求人広告チラシにに募集が出てたよ。
確か11月1日オープン。

878 :
>>877
そうなんだ〜。
見てみたらちょっとお高めっぽいね。
やっぱりついつい隣のバーミヤンに入っちゃうかも(^^;

879 :
ヒマールキッチンの瓶ビールは安くて良いね。
量販店やネットで400円ちょいするビールも500円で飲めるのは有り難い。

880 :
夜、家に帰るとにきゴゴゴ・・・って聞こえるときがある。
発信源はどこだろ?子安方面から聞こえる気がする。

881 :
ヒマールキッチンは店員が適当すぎるからもういかん。

882 :
駅前のマック跡地はどうなったの?

883 :
>>880
ごめん
それ、俺のイビキ

884 :
>880
気になりますよね。
夜12時前くらいが多いかな?
ウチ白幡だけど、窓を閉めた部屋の中でも聞こえる!

885 :
汽笛とか暴走族の類いとは違うの?
ユニ側だと聞こえないのかな

886 :
あれじゃないの、地下を高速掘ってる

887 :
貨物じゃなくて?

888 :
貨物か羽田の飛行機だね。
今日は星がきれいですよ。

889 :
貨物線の音に100ディナール

890 :
雷の音かと思っていた。
飛行機って今この辺飛ぶんだっけ?(夜だけ?)

891 :
風向きにもよるけど新しくできた羽田空港D滑走路から離陸する音だよ。
大口の上空は夜中でも常に通過してるよ。轟音ではないけど。

892 :
このサイトで、上空を通過する航空機の便名や飛行高度とかをほぼリアルタイムで知ることが出来るよ。

http://www.flightradar24.com/

893 :
早朝に上空通過するヘリの音がうるさい!

894 :
>>892
そのサイト、見てるだけでも凄く楽しい!
教えてくれてありがとう

895 :
駅から病院のほうに橋渡ってすぐある
塾、パーソナルってところで侵入事件でも
あったのかね?
入り口のガラスが割られてて、よく見かける
立入禁止のテープまかれてた

896 :
元古本屋のところね。ガードマンみたいな警官が立っていた。

897 :
酔っ払いがガラス割っちゃったそうな。
幸い、物盗りではなかったって。
迷惑な話だね。

898 :
>>892 >>894
おお、これは面白い!!

改めて時速600qの速さがわかる
風向きによって音の聞こえ方の違いも。

899 :
>>892
すべての航空機が表示されるわけではないので要注意
ざっと半分くらいではないかと

900 :
ここで前に見たハンバーグ屋にやっと行かれた!!
マジでおいしかったです。

902 :
アクセス稼ぎご苦労さまです

903 :
3代続きで横浜生まれだからどこの地方に馬鹿にされても気にならない。
てーか地域をどーこー言う時点でかっぺじゃん。だせーよw

904 :
>>903
『3代続いて横浜生まれ』『カッペ』『だせーよ』
聞かれてもいないのにこういう言葉を使う奴が
一番恥ずかしい。

どこの田舎にいようと、どこの都会にいようと、
「ああ、こいつの民度ってこんなもんか」
って思う。

『横浜は歴史の浅い田舎』を平気で言える奴こそ、
本当に民度の高い横浜市民と言える。

905 :
本当に意味をわかって使ってるのか怪しいが、
「民度」って言いたがる奴も相当恥ずかしい。

906 :
民度に反応してレスしている人も恥ずかしいですね。

907 :
ツ可。ツ浜ツ市ツ神ツ禿楪静ャツ凝ヲツづツ不ツ審窶仰嘉篠堕環篠淞つョ
25ツ禿コ17:00ツ前ツつゥツづァツ、ツ神ツ禿楪静ャツ個ァツ可。ツ浜ツ市ツ神ツ禿楪静ャツ凝ヲツ青シツ篠崢氾カツづツ、ツ堕環篠淞つ「ツづツ静エツ妥ウツ閉ィツづ按づツつェツ燃ツつヲツづゥツ、
ツ不ツ審ツ嘉篠づツづ敖づァツづェツづゥツ嘉篠催青つェツ板ュツ青カツつオツづツつ「ツづ慊つキツ。

908 :
大口!懐かしい!
昔、電車に乗って大口の味噌屋によく通いました。味噌工場があって、店舗で直売があって…
富居味噌だったかな?
大口からは遠いけど、松見町の横浜醤油には頑張って欲しい!
大口は横浜線沿線で、最も下町的かつ大好きな町のひとつ。
近々、仕事で大口商店街を取材するので、楽しみです!

909 :
>>908
シャッター街のうえに華々しいパチ屋が幅を利かせてるクソ商店街だぞ

910 :
>>909
夜は早いけど日中ならシャッターばかりでもないじゃん

911 :
ハンバーグ!!

912 :
最近、不審火が多いな。

913 :
>>899
あくまでもこれ、民間航空機から運行情報信号を趣味の人が受信して表示しているだけだからね。

表示されるのは定期便だけだし、レンジを外れると表示されなくなる。

914 :
7-11うつろ店って改装してたの?
昼間大掃除してたけど

915 :
あそこのセブンは車が突っ込んだ

916 :
ユニ側にももう少し飲食店欲しいよな〜
仕事帰りに軽く酒呑めたり、地元仲間でちょっと飲みたい時に
個室とまでは言わないけど普通の居酒屋レベルのテーブル席がある感じで。
烏賊は美味しいんだけどちょっと高いんだよね。ホッピー&300円つまみが欲しい。

917 :
駅前のコンビニ辺りにある立ち飲みは?
先日連れられて金曜の夜に行ったら顔見知りが集まってきて貸切みたいになったのはワロタがw

918 :
>>917
あの店西口に行ってほしいわ
夜うるせーし中が丸見えの外観も最悪

919 :
ユニらへんの雰囲気悪い。
ファースト薬局の跡地、マクドナルドの跡地どうなるんだろうね。
ゆにらへんを再開発できれば、敷地もでかいのでいいのだが、
どうなんだろうか。

920 :
>>919
再開発する価値は無いと思うけどな。
吉兆みたいなパチ屋こられても困るしね

921 :
大口住民に何を言っても無駄ですよ。
全てを諦めているから、
自ら変えていく意欲も無いし、
人から言われても何もしないし、
それどころか、
どうせ変わらないとかの否定ばかり。
いつか誰かが何かしてくれると思っているのでしょう。
腐ったみかん以下ですよね。

922 :
開拓者が地元民である必要はないしな

923 :
>>921
田舎モンのカスが何言ってんだ。
早くこの町から消えてくれ。

924 :
醍醐って焼き鳥屋旨いな。

925 :
>>921
ゴミ以下に腐ったみかんって言われちゃったよw

926 :
>>925
自分がゴミだから腐ったみかんと言ってるんでしょう

927 :
>>908
一般人も読めるような記事かなにかになるのかな?いい感じにおながいします。

928 :
大口駅西口前付近の路上でタヌキが横断してた。
神ノ木グランドの山中方面などにいると昔から聞かされてたけど実際に見たのははじめて。

929 :
そりゃ年寄りばっかりだからな
それも低所得低貯蓄低モラルな連中ばっかり
昼間から酒かっくらってパチ売ってどうしようもない
そういう環境がこの街には整ってるけど

930 :
そっか、確かにあのタヌキ歩き方がヨロヨロしてた。

931 :
>>929
それお前の自己紹介だろ
隣近所や知り合いがそんなんばっかりってことじゃん
顔真っ赤にして何言い返すか楽しみだから何か書けよw

932 :
否定したい気持ち、よく分かりますよ。
でも事実は変わらないのですから、流しましょう。
むきになって反論していること自体が幼稚な気がします。

933 :
格安SIMって煽りように便利だね。
俺も一つ買うとしよう。

934 :
仕事で神奈川区を回ってるけど、この土地だけ異質だわ
同じ区でも反町や六角橋は洗練されてるのに、ここだけ辛気臭い年寄臭い酒臭いタバコ臭い
鶴屋町にすら劣る

935 :
それでいいんだよ。
世の中にはそういう環境を好む人もいるってこと。

同じ魚でも上流の綺麗な水でしか生きられない魚と
最下流の泥臭い水を好む魚のいるだろ?

936 :
そう、だから事実を言われてもみっともない反論はしないのが一番です。

937 :
22時40分くらいにyou tv落ちた?

938 :
>>934
一部しか見ようとしないんだね。

939 :
>>934
洗練されてるwww

940 :
自分が街を変えられると思ってる人って何を根拠に言ってるの?
ネットで妄想書くのと現実の世界は違うのに

941 :
ほらね、否定しかしないでしょ。

942 :
>自分が街を変えられると思ってる人

 そういう人はこの掲示板にはほとんど居ないと思うんだが。
 現実を受け入れるか、それが出来ずに文句だけ言う人に分かれているだけ。

943 :
大口に住んでもいないのに、さも行く末を心配している振りしながら、
年々衰退していく大口を、上から目線で小馬鹿にして楽しむ人。

も追加して。

944 :
旧県道路沿いTSUTAYA横の駐車場でなんかあったみたいだね
犯罪や事件なんてどこの町にもあるからそこまで気にならないけど。

945 :
ゴキブリってやつはさ、どんなに掃除してても年に一度や二度は遭遇するぐらい、
どこの家にも居るもんだけど、気にならないってことはない。
日頃からゴキブリがウロチョロしてる環境で生活することに慣れきっているなら別だけど。
自分の生活圏で犯罪を疑う事象が起きても気にならないってのは、つまりそういうことだろ?
大口にとっては普通のことだから慣れきってしまってると。

946 :
他がよく見えるだけで何処の街も一緒
人付き合いゴミ問題駐車違反

947 :
>>946
良く分かります、自分の町が人並みだと信じたい気持ち。

948 :
遊ばせてた土地、100坪もないのに1億越えたよ。
ゴキブリがいようが人並み以下だろうが俺にとっちゃ良い町です。
同じ町でも>>947みたいな貧乏人と一般人じゃ評価が変わるんでしょうね〜

949 :
ま、言うだけならなんでも言えるからね。

したら俺も言っちゃおうかな。

妙蓮寺で遊ばせてた土地、30坪もないのに5千万超えたよ。
妙蓮寺に100坪持ってれば2億近くなったのに残念だったね。

950 :
今時、1億や2億程度で、土地持ち自慢をしてしまうところに
大口の庶民性を感じてしまう。

951 :
大口の地価が低いことをそんなにアピールしたいんでしょうかね。
意図が分かりませんね。

952 :
神奈川区の平均が100万ちょい、100坪なくて億なら単純に平均より上
ところで大口叩きしとる人よ、新スレ申請するような番号だけは踏むなよ

953 :
100万強の土地が100坪弱で1億円という情報だけで、どうして神奈川区の平均より上だと言えるのでしょうかw

954 :
大口で満足できないヤツは、何処に住んでも不平を言い続けるだろう。

955 :
大口で満足してるやつが言っても説得力無いぞ

956 :
民度が

957 :
十人十色ってことでいいじゃん
地方都市でもド田舎でも、横浜でも大阪でも
東京に憧れて上京するヤツもいれば地元が大好きで離れないヤツもいる

今住んでる場所に満足できるヤツは幸せだけど文句しか言わないヤツは不幸だな
とか書くとまた民度だの底辺は「上」を知らないだの言うんだろうけど
だったらさっさと「上」行けよって話だ。
こんなところで文句垂れてる時間がもったいないって思わないの?

958 :
烏賊三昧は旨い物を食わせるね。

959 :
>>958
本当に?食べログの口コミ見て行くの止めてたんだけど

960 :
>>955
「では、今まで満足できた土地、地域はあるの?」
と、聞かれても具体的な地名は挙げられないと思う。
それが文句を言う人間の実態。

961 :
ま、生まれた時から住んでいる人間以外、何らかのメリットが
あるからここに住まいを決めたんだろう。

962 :
>>959
食べログなんぞ当てになりません。
例えば糞不味い神奈川新町のつけ麺 桜花が絶賛されていたり・・・。

まずは自分の舌で味わって見て下さい。
烏賊三昧はちょっと値が張りますが旨いのには間違い有りません。

963 :
烏賊三昧は高い

964 :
>>962
じゃ一回行ってみるよ

965 :
烏賊三昧 ってなんて読むんだ?
とりぞくさんみ?

966 :
>>965
ネタだよね(笑)

967 :
むしろこんな漢字も読めないなんてさすが大口、
民度が〜とか言うための前フリかと。

968 :
また出てきたなw

969 :
理解してあげましょうよ。
店も無くてネタも少ないんですから。

970 :
>>965
ちょっとだけウケたw

971 :
すみません、先日公園の並びにあったタコ&お好み焼き屋さんにいったら、
閉店されててびっくりしました。何かあったんでしょうか?

972 :
駅前が騒ぎになってるね。
消防車やら救急車やら何かあったのか?

973 :
大口駅で人が線路から落ちて…

974 :
大口駅で人身かい?
人が線路に転落って車内で放送しているけど。
電車動かなくてまいった
俺はその大口に行きたいんだよ…

975 :
人身らしいね。
9時台に東横線乗っててアナウンスがあって、東神奈川〜小机間ストップしたらしい。
現在は復旧したのだろうか・・・

たまたま自宅から菊名までバイクで行ってたんで助かった・・・
でなかったら何時に帰れたことか・・・

976 :
大口は電車が止まっても、子安、新子安、妙蓮寺辺りまで歩けば、代わりの電車に乗れるから、
全くの立ち往生にならないところがいいな。これが、自分が大口に住まいを決めた理由の一つでもある。
以前住んでいたとこは、最寄り駅の次に近い駅も同じ線上だったんでまるで役に立たず。
別路線の駅となると、6キロ以上離れていたし・・・

977 :
昨日の大口駅の人身事故は女子高生が亡くなったみたいだね。
合掌。

978 :
もんどが11月19日で閉店だって。

979 :
相変わらず閉店の話が多いですね。
ボロボロの廃墟にしておかず、キチンと取り壊して更地にして欲しいです。

980 :
更地よりも建物が立っているというだけで固定資産税が安いらしい

981 :
>>977
ほんとう?
かわいそうに。。。
誰かが声かけてあげてたらなぁ。

982 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000006-kana-l14

犯罪に巻き込まれて、証拠隠ぺい工作で線路に放置された可能性もある。

983 :
>980
大口に廃墟が多いのはそのためですね。
廃墟の町として観光地化した方が良いのでは?

984 :
>>978
行ってみたら本当だった。
時々はいくお店だったけど、
あの価格であの客の入りだと厳しかったのかなあ。

後に別のお店ができてくれれば良いのだけど。

985 :
>>980
スレ立てようしう。

986 :
NHKの845で西寺尾のフィットケアデポが映ってたね
いま医薬品販売できないらしい

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121115-OYT1T01078.htm

987 :
これか
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121115/k10013521231000.html

988 :
もんどって大口通りにあった不味いラーメン屋か?

989 :
大口病院前にある大雄の隣じゃなかったっけ。
味はあっさりめだったかな。家系派だから開店以来行ってないw
翔のラーメン食いたいなぁ……。

990 :
こんな事あったんだね、知らんかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000006-kana-l14

991 :
>>990
少し上に書いてあるよ〜

992 :
>>991
あ、本当だ、よく見てなかったorz

993 :
今日朝方ローゼン近くの公園に、パトカー二台くらいで警察が来てて ゲートボール中の人達にに取り調べしてたけど、なにがあったか誰知らん?

994 :
取り調べ?聞き込みでは無く?
関係無いがここ最近大口通付近で空巣被害が増えてるらしいから皆さん気をつけてね

995 :
モンドは店内の清掃をちゃんとして欲しかった。油でベタベタ

996 :
次スレ誰か頼む。

997 :
>>985
踏んだお前がスレ立てしろよ。

998 :
このままひっそりと消えて行くのもいいじゃないか

999 :
ついでに無意味に埋めてみたり

1000 :2012/11/17
もいっちょ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ284話★(1000)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
滋賀の湖北をマターリ語るスレPart24(566)
四国の食べ放題の店を教えて(296)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
新潟工科大学(62)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(305)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
三重県四日市市を語ろうvol.130【梅の季節】(1008)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
沖縄の日本酒好き集合(146)
別府市総合スレッド パート27(1000)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】(645)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part3(1000)
海部郡を語ろう!2話(119)
さらに見る