2013年07月神奈川472: 横浜駅周辺について語ろう Part115(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
【なかよくまなび】ザ・三ツ沢 よいこの10人目【手をつなぐ】(501)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
神奈川の気象情報10(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 114人目ψ●ψ(1000)
◆保土ヶ谷?南区?秘境・瀬戸ヶ谷山の上を語る その7◆(186)
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○(1001)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)

横浜駅周辺について語ろう Part115
1 :2012/03/02 〜 最終レス :2012/04/23
横浜駅周辺を語るスレです
横浜市全体を語るスレではありませんのでご注意ください

980 を踏んだ方は次スレ依頼してください
990 を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう

【前スレ】
横浜駅周辺について語ろう Part114
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1325307909/



2 :
>>1
おつんおつん
これはうんたんうtな

3 :
>>1
有難う御座います

4 :
>>1
おもさげながんす

5 :
震度7まで、あと4年足らず。がんばって行きましょう。

6 :
>5
話題の震度7、東京湾北部地震は、震度が高い中心は城東。
横浜はあちらよりは一段落ちます。

ぜひとも震度7を期待されるのでしたら城東地区へどうぞ〜

7 :
横浜イアス近くのオリエンタルパサージュって潰れましたか?
情報知ってる方いますかー

8 :
>>7
改装みたいだよ。
いきなりで驚いたねw

9 :
>>7
つ ttp://www.p-world.co.jp/kanagawa/op-yokohama.htm

10 :
>>1
ご苦労様でごわす。

11 :
>>1

12 :
久々にマネケンのワッフルが食べたくなったけど、改札内なのか
ふだんJR乗らない…

13 :
前スレの方へ
横浜居住歴ん十年の私にとっても駅周辺は迷路です。

14 :
>>12 ワッフル食べたいのでと駅員に断って行けばいいじゃん

15 :
マネケン開店した日の夜は40分ぐらい並ぶって言われたから諦めたけど、マネケンのワッフル食べたくなってきた〜

16 :
駅前って妙な街づくりだよね、なんか真っ直ぐじゃないよね
やはり川があるせいなのかな。

17 :
>>13
ハゲにはげ同。

18 :
横浜駅は新宿駅よりはずっとシンプルでわかりやすいな。
新宿駅よりマシなだけでシンプルとは言わないけども。。。

相鉄と市営地下鉄は、位置関係を全く知らない人だと
たどりつけないかもね。

19 :
>>18
そうかなぁ
新宿駅の方がわかりやすい

20 :
新宿駅北口で待ち合わせましょうって言われる話を唐突に思い出した

21 :
やたら混んでる中央通路が普通の横浜駅だと思ってたら
相鉄市営東急あたりをつないでる、長い長い人もまばらな通路に入り込んで超不安になった。
そんな自分も居住4年目か。

22 :
新宿のほうが分かり易いよね。

23 :
横浜駅より新宿駅のほうが分かりにくいと思うけどな〜

小田急線降りて東口に出る時に
いったんJRの改札内に入るなんて他の駅でもある?

24 :
小田急と京王と別枠だが西武が入り乱れてて出入り口が多い分新宿の方がカオスな気はする。
北はないのに東南口があったりするしw

25 :
横浜は人の流れで歩きにくいだけで
わかり易い方だと思う。
新宿や渋谷の方が駅の構造は複雑。

26 :
>前998
濱っ子歴32年の俺でも、野毛の地下街とか迷うから、安心しろ…orz
10年前までは横浜駅の構造も良く分かつてなかったし…

>前1000
ねーよw

27 :
俺も新宿の方が分かりやすいに一票。
横浜は迷路な上に案内が分かりづらすぎるんだよ…
地下鉄から東横とか、矢印辿ると平気で遠回りな道案内しやがるからな…

新宿は東、西口と、中央東、西口周り以外はそんなに鬼門では無い気がする。

>>5-6
そんなの予測できたら苦労しねーんだよ!!
そもそも311当てられなかったくせにwww

28 :
>>27
横浜は案内が悪いに一票

新宿、渋谷はどこを出れば、それぞれの出口のどこのランドマークに行けるか書いてあるから、複雑だけどなんとかなる

横浜の西北口とか西南口とか言われてもわかんねぇよ
ネーミングライツしてモアーズ口とかしたほうがよっぽどわかる

29 :
横浜で迷ったことはないなあ。
地下街も碁盤の目のように通路があるし。
名古屋駅前の地下街は通路が斜め、かつごちゃごちゃして
ありゃ迷うわ。

30 :
>>28
>横浜の西北口とか西南口とか言われてもわかんねぇよ

おれもわかんねえ

31 :
前スレで女装の奴がどうとか言ってたけど、
沢渡中央公園に、よく
長髪ヒッピー風の顔でセーラー服着てニヤニヤ笑ってるおっさんがいるけど
アレがそうなの?

32 :
長髪ヒッピー風の顔・・・想像できん

33 :
>>23
小田急から東口に行くのと似た例として、今は違うけど、
前は東横線から京急乗り換えるのに、JRの改札の中を
突っ切って行ってましたよね。

まあ、新宿も横浜も同じくらいカオスだな。
新宿も新線新宿やサザンテラスから西武新宿まで含めると、
なにがなんだか分からなくなる。

34 :
迷子の犬見つかったかな…

35 :
一昨日の横浜駅地下街の避難訓練のニュースでNHKが横浜駅には6つの路線が乗り入れている、
と言っていたけど5つの間違いだよね?
JR、東急、京急、相鉄、地下鉄
ニュースで訂正もしていなかった。

最近スポックみかけないな。以前は高島屋近辺でみかけた。あの服装センスが好きだった。

36 :
>>35
横浜高速鉄道を忘れてますよ。

東急と乗り入れてるから意識してないけど、横浜から会社も路線も別

37 :
>>36
ありがとうございます。通人時間帯は横浜高速鉄道に乗って終点までいってそこから
始発の快特に座って行く連中(もちろんキセル)が多いとのこと。
貧乏臭いな、ちゃんと定期買えよ。

38 :
最近、朝のラッシュ時に渋谷方面に向かうのに、
座りたいがために横浜駅からみなとみらいまで乗って、
始発で折り返す奴が多いと問題になってるな。
乗り入れしてるだけで会社も別なので、厳密には無賃乗車だとして。

横浜〜渋谷間でたった30〜40分程度な上、
横浜〜みなとみらいで折り返すのに10分はかかるのに、
わざわざ座るためだけに10分早めに家を出る奴の発想が個人的には全く理解できない。

39 :
>>35
地下鉄は駅と駅の間で止まったときが心配だな(´・ω・`)

40 :
>>31
高島屋に行くと中年の女装子さんに遭遇する確率高いよ。
この前はピンクのワンビースを着てストッキング売り場を物色しているおじさんを見た。
トイレ前の椅子では乞食が休憩しているのであの椅子には座らない方が良い。

41 :
>>38
そんなことするなら各停乗ればいいのにね
オツム足りないのかね

42 :
>>41
時間と交通費(or ガソリン)を無駄にしてまで生活圏から離れた店に行って、
食料品や日用品が数十円安い店で買えました(ドヤッ)とか言ってるバカと同じ匂いを感じる。

永遠の負け組って感じがするね。

43 :
相鉄口に向う通路裏手にキルフェボンがあることに先日気がついた。
あの通路って昔からあったっけ。最近の改装で出来たもの?

44 :
>>35
実は6路線乗り入れは日本最多のはず。新宿と西武新宿は別の駅なので。

45 :
あぁ、正しくは6路線じゃなくて6社線だな。

46 :
ちょっと話を切るけど、さっき駅前てある奴が突然
「マザーファッカー!」
と聞こえた…と叫びだしたどういう意味だろう。

47 :
マザーファッカーっていう映画ならあるが

48 :
3ヶ月ぶりに横浜駅行ったら西口のナリタが2店舗閉店になってたけどなんかあったの?

49 :
>>48
なんかあったらしい。
シャッターの前で呆然としてるおじさまをよく見かける。
会社自体はつぶれてはいない。

50 :
ファザーファッカーじゃね?

51 :
ジョイナスの男子トイレは発展場だから気をつけるように。

52 :
>>48
床屋?
確かにつぶれてた

53 :
>>52
今日知らないで行った俺涙目、
新しい所開拓しないとなぁ
近所はすべて髭剃りしない安い店しかないから
明日から手当たり次第床屋巡りだ・・・

54 :
マザーファッカー=英語圏の国で相手を罵る時の最大の侮蔑の言葉
直訳すりゃ「母親とやれよ」教養の無い奴が使う汚い言葉だね。

55 :
ドンキの中で迷うやつもいる。

56 :
昔ジョイナス2Fの相鉄改札前にあったベイリーフってカレー屋覚えてるヤツいるか?
リオとは少し違うルーの感じが過ぎる

57 :
>>56
今のクリーニング屋のとこにあったカレー屋だよね。
割と水っぽい感じのルーで俺は好きだった。

58 :
不味くはなかったけど、何んかままごとカレーみたいだった。

59 :
>>57
そうなんだよね
水っぽいって言ってもCoCo壱ともまた違う
あそこの店どっかに移転してないのかな?

60 :
>>28
確かにあれは意味分からんwみなみなんちゃらとかもなかったっけ?

>>31
多分そうw

>>35-36
路線っていうか、会社だよな?
小田原が昔は多かったんだが、今は横浜高速ができて抜いたんだったかな。

小田原は、JR東日本、JR東海、小田急、箱根登山、伊豆箱根の5社か…

>>38
例え同じ会社内でも往復分を払って無い訳だから不正です。

>>43
前からあった気がする…

61 :
キルフェボンは1年位前に出来たんじゃなかったかな。
出来た直後は行列できてたね。

62 :
>>38
そんなの今に始まったことではない
30年40年以上やっている
急行は桜木町ターンだが各駅でも高島町ターンもかなり居たよ
凄いのは下りの高島町で降りて、横浜へUターンしシャルに出れる改札から相鉄へ
40歳以上の人は横浜市が勝手に線路を変えただけ
多分そう思っている
休日は夜まで桜木町で折返す光景があったんだよ
東横線のの地上時代は誰も問題視してなかったね
本当は市営地下鉄が関内から元町、小港と本牧を通って根岸に行くはずだった、計画自体頓挫
バブル崩壊後に計画したのが、今のルート、それまではMMは造船所だったから
台場を真似たかな?

63 :
マネケン空いた?

64 :
感動した

65 :
>>62
>東横線のの地上時代は誰も問題視してなかったね
この話の問題の本質を理解してる?

同じ東急の路線内だから、そこまで大事にはなってなかっただけで、
座りたいがために、本来の行き先方向ではなく、逆方向の折り返し駅まで行って、
そこから戻ってくることなんて田園都市線の中央林間とか他の路線でもいくらでも例がある。

66 :
西口トルコセンターはまだ健在?

67 :
もうない、富士ならあるよ

68 :
なぁおまいら、市営バスの給料高すぎだから相鉄バスに路線委託させようぜ!
橋下みたいな人横浜にはいないのかな?
おまいら団塊の尊敬できるところの代表が、政治に詳しいところだからな。
教えろ。

69 :
>>38
そんなことする奴は大成しないよね。

70 :
>>69
正解

71 :
折り返す人、定期買ってんだろ
そうじゃないと無賃乗車じゃん
今は別会社だから定期代高くなるが、昔は同じ会社だから
桜木町まで定期買っても同じ値段かせいぜい次の料金になるぐらい
しかも、東急って運賃の刻みが小刻みだから大してあがらない
一度、一斉検札すればいいんだよね。定期買ってないと
定期相当分の3倍請求されるなあ

72 :
ラッシュ時に一斉検札って。。。。。

73 :
>>71
定期相当分の3倍ではなく、有効開始日から発覚日までの往復普通運賃の3倍です。

74 :
横浜駅近くで今日今からランチしたいんだけどお勧めありますか?

女の子が気に入ってくれる雰囲気でリーズナブルな値段だとなおいいんですが

75 :
>>74
東口のジンジャーズビーチはいかがでしょう?

雰囲気がリゾートのようで、千円以下でドリンク付きです。

76 :
http://www.luckbag.jp/gingers/

http://www.imgur.com/5y4hq.jpg
http://www.imgur.com/Hw8Cm.jpg
http://www.imgur.com/BGhIT.jpg

ベイクォーターの丁度裏にあります。
ベイクォーターのユザワヤ側の階段(エスカレーター)を降りれば、道路を挟んだ向かい側に見えます。

77 :
>>68
>橋下みたいな人横浜にはいないのかな?

今橋下のところで腰巾着してる中田氏って、前職何だっけ?

78 :
>>77
松下政経塾→衆議院議員→横浜市長

79 :
コメンテーター

80 :
中田氏ってきいてももはやY150のでっかい蜘蛛しか思い浮かばない。

81 :
橋下が中田に関してあの博覧会での無駄遣いをどう
思ってるのかきいてみたい。
あのクモ、まだ横浜のどっかで寝てるなら、ぜひ
大阪市に寄贈したいね。

82 :
博多に住んでた頃、大阪出張の帰り、自由席が混んでたら京都まで戻って乗るやつ結構いたよ。なにしろ大阪でどっと降りるから。そんなことをいちいち気にする奴は小物の上に根性悪だね。ほっとけ。

83 :
>>72
みなとみらいから横浜までの間に、各車両車掌を2人投入すれば楽勝。

84 :
>>66
何年前の話?
自分が小学生の時はすでに西口ソープランドだったんだけど。

>>71
買ってるわけないだろ。
みなとみらい線高いし。
定期買ってるにしろバカとしか言いようがないけどね。

>>72
将来的にはなるんだろうけど、紙の切符もIC化すればいいんだよね。
で、NFCのもうチョイ無線距離長いやつなんかで、
駅を通り過ぎるたびに車内で無線飛ばしてどこを経由したかがわかるようにするという。
降りるときに余計な駅通過してたら、改札が閉じるようにすれば不正乗車も防げる。


南口の改札内の立ち蕎麦屋、大船軒入ってほしかったわ。

85 :
今さらながら前スレ>>1000
横浜駅はサグラダファミリアだって聞いた

86 :
俺、横浜駅が完成したらあの娘と結婚するんだ…

87 :
生きてるうちに完成するとは思えない

88 :
俺、横浜駅が完成するまで生きるんだ!

89 :
長寿ギネス認定ものだな

90 :
横浜駅が完成したら本気出す

91 :
中田を叩いているがじゃあ現横浜市長林もいいとは思わないよ
こういうのは水掛け論なんだよね。

92 :
一時間して戻ってこなかったら横浜駅を呼べ

93 :
>>78
マジで!その中田氏(なかだし?w)戻ってきてくれないかな?
ちょっとHPでも探してくるよ!

94 :
あの人って朝鮮からの帰化人じゃなかったっけ?

95 :
あの巨大蜘蛛、大阪に買い取ってもらおうぜ
中田氏の保障付きでなw

96 :
生でRおk

97 :
岡野サミット、初めて行ってみたが、建築、照明、テナントすべて貧乏臭い。
どこの地方都市の郊外かと思うようなダサさ。居るだけで落ち込んできてすぐ帰ったわ。

不況って嫌だね。

98 :
>>97
自分はまだサミット行けてないのですが、ダイエーと比べても貧乏臭いですか?

99 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-00000011-kana-l14
ダイエーの隣のビル、ニュースになってた。

100 :
>>99
どうせなら、例のカフェの店員や客にインタビューして欲しかったw

101 :
>>98
ダイエーも古くてたいがいだけど、雰囲気はかなりマシです。
サミットには活気とか明るさがまるでない。
新規であのレベルはひどいと思う。

102 :
>>99
最上階にR系喫茶が入っていたビルだよね。
震災以降ずっと立ち入り禁止になってた。

103 :
>>101
レスどうもです。ダイエーの方がかなりマシですか…
グッディーズからダイエーにスーパー乗り換えたけど、買えなくなった商品が
色々とあって、ダイエーが物足りないんですよね…

104 :
>>66
トルコセンターってwww
おっさん乙www

>>71
大半は買ってないから問題視してるのでは?

>>85
ああ、それ俺も書こうとして忘れてたw

>>90
おまえケコンする気ないだろwww

105 :
>>97
住人の層に合わせただけだろ。
住んでる自分が言うのもなんだけど、
横浜駅周辺を生活圏にしてるのって中の中から下の上くらいまでの住人が多いからな。
実際、三ツ沢、常盤台や沢渡とか山の上のほうまで行かないと大きい家とか無いでしょ。

東京に住んでた時にサミット使ってたけど、他のスーパーよりちょっと高いイメージがあった。
横浜駅周辺なら安くしないとダイエーとドンキには勝てないだろうね。
クイーンズ伊勢丹がいい例だよ。

106 :
>>91
まぁ中田の方が良くも悪くも行動してるってメッセージを発してた気がする。
林は存在感が皆無。

>>99
都筑で全壊してたのかよ…古いビルは怖いな…
美容室に居た人ってどんな状態で逃げたんだろう…特にパーマとか染めてた人とか…

>>102
ストリートビューで見たら、女性無料の垂れ幕が…w

107 :
>>99と全く同じだけど、Yahooだと記事が流れちゃうので、カナロコ側URL。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1203040009/

108 :
74ですがどうもありがとう。その店には土地勘がなくて行けませんでしたが系列店に伺いました。ランチ終了とともに閉店になり中座しなければならなかったんですが居心地がよくて相方も気にいってくれました。

109 :
>>108
いえいえ、どういたしまして。
系列店も女性客でいつも埋まってて自分も好きです。

110 :
Rって気持ちいいの?

111 :
最後まで・・・・・くれる奴が良い

112 :
静岡あたりじゃ震度6強の地震でも被害軽微だったのに
たった震度5強で半壊とは情けない。

81年耐震基準前だから仕方ないけど、
同じく古いジョイナス高島屋は耐震補強したし大きなとこは大丈夫か。

ダイエーは
「この団地は耐震未診断、もしくは耐震診断済未改修の団地です。」
と表示されてるけど…
http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/danchi/1040126.html

まあ、静岡県の震災の備えは特別ですけどね。

113 :
>>112
これで未診断、未改修とか怖すぎるwww
まぁ診断したらアウトだから触れないってとこなのかな…

114 :
週に何日もダイエーを使う身としては、あの建物は古すぎて怖いです

関係ないけれど、上のあおい書店はオープン当初のほうが見やすかったですし品揃えも良かったです…

115 :
東日本震災で被災した東急ハンズ前の「PRONT」の建物、最近ようやく工事開始したね。
何を手間取ってたんだろ?地割れた路地はさっさと修復されたのに。

116 :
高島屋って、あの建物自体は昭和36,7年のままだよね。
補強したかどうか覚えてないが。
3.11あそこで遭遇したけど、覚悟きめた。

117 :
>>115
補修か建て替えかの判断や、資金の工面もあるんだから、すぐにはできないかと。

>>116
あの日は新しい建物にいても、みんな覚悟を決めたと思うぞ…

118 :
本当に大地震が来たら、建物本体は無事だけれども
エスカレーターや天井が落ちてきたり、陳列棚が倒れて押しつぶされるとか
そういう方が圧倒的に多いんじゃないかな。

去年も天井が落ちたし、エスカレーターが落ちたって本当怖い。

119 :
エレベーターのことか?

120 :
>119
エレベーターならまだ良かったんですけどね。

東北では三店舗でエスカレーター落下。
下階のエスカレーターに人が居たら完全にペシャンコでした。

121 :
横浜では非常階段か何かが落ちなかったっけ?

122 :
>>100
自分は常連客だったよ。

123 :
>>120
エスカレーターって落ちるのかよ…コワッ…

>>122
ちょwww
利用者として一言どうぞw

124 :
>>123
系列店がここにあるから
ttp://can-kawasaki.jp/
店外するには店に5,000円払う必要があるけど実際は外で待ち合わせしてお金を払わない人が
多かったよ。30台の女性もマジックミラー越しにいたな。

125 :
あの地震は震度6だろ。
6にしちゃうとあちこち通行止めにしなきゃならないから、
5強にしたんだよ。

126 :
高島屋の立替は駅ビルが出来るときに高島屋を駅ビルに移して工事するしかないな
これまた6〜7年の工期がかかるから活きていられるかどうか、、、、、、

127 :
CIALの工事の次は、
全て解体新設工事で、高島屋−ジョイナス−天理ビルとなるはず。
まさにサクラダ工事

128 :
高島屋は数年前に耐震補強工事やってたよ。

私が老人になるまでには、全館バリアフリー対応で
建て直してほしいもんだ。

129 :
「横浜駅が出来たら本気出す」
「横浜駅が出来たら結婚する」ワラタw

おまえらの横浜愛ハンパねえな、高島屋が俺とタメとは知らんかった。
去年の今頃はお台場のフジテレビ前で球体展望場のカコンカコンて不気味な乾いた音を聞いて
「落ちてくる、落ちてくるぞ〜!」ってブルってたっけな。

130 :
>高島屋が俺とタメとは知らんかった
天保2年(1831年)のお生まれですか?

131 :
バーロー!前レスよく嫁w

132 :
ワラタw

133 :
>>129
> 去年の今頃はお台場のフジテレビ前で球体展望場のカコンカコンて不気味な乾いた音を聞いて
> 「落ちてくる、落ちてくるぞ〜!」ってブルってたっけな。

あの物体、落ちるのかね(´・ω・`)?

134 :
>>133
マクロスのように人型へ変形した都庁のガンダムハンマー的な武器になるんだよ

135 :
311のときは、ダイエーの横通って帰途したけど
ダイエーの横通るだけでも怖かったぞ

あのヒビワレと地割れ

136 :
あのヒビワレと地割れから触手が…);

137 :
>>133
落ちて来てもおかしくないくらい不気味な軋みを立ててた。
増して球体の周りは骨組みっぽいデザインだったからメリメリメリゴロ〜ン!てなるかと思った。

138 :
三ツ沢公園南に有る
昭和40年代半ばに建てられたプール付き某マンションもヤバそうですね
斜面に有る棟などドキドキです

139 :
TVでCM打ってる磯子の崖の上のマンソンも大丈夫なのか?って思う。
建物は免震構造でも崖がガラガラ崩れて前のめりにドテチンと落っこちそうな気がするわw

140 :
そういや懐かしの姉歯物件ってどうなったのだろ?
全て建て替えたの?

141 :
>>140
そういえば最近聞かないな、

倒壊したとも聞いてないから
以外と良かったりしてなw

142 :
あねはなついね。
っつーか、あんまり世間では騒がれてないけど、マンションの修繕積立金は使い込みが激しいぞ。
おまいらのマンションの修繕積立金も定期的にチェックしとけよ!

143 :
http://labaq.com/archives/51733199.html
おらジジイ共、ここいってこいや。

144 :
東北大震災のときの揺れでは大丈夫だったが、震度7が来たら倒壊するのかな、古いビルは。
それより怖いのが津波だな。地下街にいたらすぐ地上に出て。。。ヨドバシカメラの
上の階に駆け上がれば大丈夫か。

145 :
ヨドバシもかなり古いんじゃないのかなぁ。
大地震に耐えられるだろうか?
あれいつ出来たんだろう。三越だったからもう40年とか!?
駅周辺の人がビルに殺到するだろうからそれはそれで怖いし。
津波到着まで時間があるなら三ツ沢球技場の方まで歩きたい。

146 :
軽井沢側のが早く登れない?

147 :
らんどまーくたわーが有るじゃん!
(海に向かってど〜するw)

148 :
ヨドバシ近辺からだったら台町方面がよいと思う。
浅間下方面は台風で氾濫した川があるから。
余裕があったら沢渡から翠嵐方面へ抜けて三ツ沢公園へ。

ただ、道が広いとはいえないので、逃げる人渋滞の恐れがあるかもね。

149 :
ヨドバシカメラの一番上の出っ張ってるところもポッキリ折れそうで怖い

150 :
三ツ沢公園に登る迄に浅間下から登らないと
軽井沢も宮ヶ谷も古い建物が有って怖い気もするね

151 :
深さ1000mの広い海で生まれた時速数百kmの波が、浅い海に押し寄せるから
高くて長時間続く(遡上する)津波になるのであって。
浅くて狭い東京湾内の地震じゃ津波は最大限見積もっても1-1.5mですよ。

東京湾の外から来るのは、南関東大地震は今世紀中は無いし。
その他の地震は、津波から逃げる時間的余裕はかなりあるかと。

152 :
船に乗るのが一番良くない?

153 :
>>152
まあ近くに船があればな、

154 :
>>140-141
まーぶっちゃけ強度は
姉歯>昭和40年代 だと思うんだか…

>>151
日本に住んでて地震が無いとか言い切れるおまえの脳がすごいと思うわw

>>152
津波の高さによっては転覆する可能性もあるぞ?

155 :
それ以前に船ごとビルに叩きつけられると思うんだがw
船に乗って出航でもする気か?w

156 :
高さ1mでもエネルギーは普通の波とは段違いだから

あの日は夜勤明けでビール2本飲んで、さあ寝るかとトイレに座ったところで揺れが来たんだよな
出始めたものは仕方ないから座ってたけど酔ってたから楽しくなっちゃって、頭の中でドリフの舞台転換の音楽が流れてたw

157 :
>154
>日本に住んでて地震が無いとか言い切れるおまえの脳がすごいと思うわw

横浜を含む地域の、元禄大地震→関東大地震のM8クラスのプレート型地震は200年間隔。
それより小さいプレート地震や、直下型地震はもちろんあるよ。

158 :
さっき西口のバスロータリーで、市営バスの警備員にからんで大声出してるじいさんがいたよ!

いいぞ!もっとやれ!って一瞬思ったけど、現場で働いてる運転士とか警備員とかに言っても何も変わらないよね。
政治家に圧力かけてもらわないとだめだよね。
そのじいさんの主張は税金の無駄遣いを根拠にしてたんで、あながち間違ってるとも思えなかったけど、
主張の仕方がいかんよな〜・・・。
俺のほかにだれか見た人居ない?

159 :
だって、棒振ってるだけで、年収700万だぜ。しかも税金だからね、怒るのわかるよね。

160 :
じいさんって、敬老パスで優遇されているんだろ? 単に逆ギレじゃないの?

161 :
>>156
トイレで寝るのか。。。。。

162 :
ハマっ子としちゃ「怒った方の負け」よって思う。
歳を取ったならもっとスマートになんなよ・・・
エネルギーの使い所を間違えとるわ

163 :
>>158そのジイサンの時代は年金の掛け金払わなくても今年金貰ってる世代だろ?

そのジイサンに「お前が生きてることも税金の無駄使いなんだぞ!」ってゆってやれよ

164 :
その警備員が実は組合の幹部…なんてこともあるから

165 :
最近、なんか怒る五、六十代をよく見る
相手はたいがい若い店員
どうみても怒るレベルではないことで怒っている
「お客様がお望みのサービスをお受けなさりたいのでしたら、もっと値段の高いお店でお食事を召し上がるのが宜しいかと思われます。
当店のような貧乏人相手の格安店で…うだうだ言ってんじゃねえよ爺!黙って出された物食え!」
と俺だったら言いたくなる

166 :
何だか2chみたいになってるな

167 :
脳梗塞による鬱病やアルツハイマーで怒りっぽくなるよ。

168 :
>>166
ここ2ちゃんですから(*・∀・*)

169 :
>>168頭大丈夫?

170 :
ゆとりと呼ばれる若者よりそういう世代の方がおかしい人多いよな。恵まれた時代に生きてきたからかな

171 :
専ブラで見てるとたしかに2chだと思うことはあるw

172 :
まあ大差はないわな。
多少綺麗というか堅いくらいで。

173 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1330616999/
URLをよく見たら「2ch」の文字が入っていませんでした

本当に2ちゃんかと思っていました…申し訳ありませんでした

でもいつも見させていただいています
今後とも宜しく御願い致します


そういえば北幸のロクカフェがリニューアルオープンしていました!
二階のフロアも使えるようになったみたいです

前に書いたお弁当屋「パンプキン」の隣です

174 :
ここ2ちゃんですから(*・∀・*)

175 :
誰かここは「まちBBS」ですって言ってよ。。。

http://machi.to/

176 :
ああそうだ、唐揚弁当を買いに行くんだったよ、忘れてた。そのうち行こう。

177 :
グッティーズが無いと不便
セブンでおでんか…

178 :
>>177
激しく同意。グッディーズ難民です。今はダイエーまで行ってます。

179 :
>>165
反撃してこない相手にだけは強気なんだろうな…
ある新書にも書き込んであったね、その世代はとても我が儘が多いと
まあ高度経済成長期を、支えてきた世代だがやはりサヨ思想に影響を
受けてもいるしさ。

でも彼らが要介護になった時が大変だと思う
平気で介護士に暴力を振るうんじゃないかとも書いてあった。

180 :
>>173-175
もう2ちゃんって事でいいよwww

181 :
>>165
すげー多いよな!最近の年寄りはホントにだめだね。
俺が餓鬼のころの年寄りは、みんな礼儀正しくて節度があって尊敬できたけどね。

このスレのじいさま達は尊敬してるよ、いやマジで。いやウソじゃないって。
ホントだよ、うそじゃないよ。

182 :
>>171
俺もせんぶらだから、ここは2chと変わらない。

183 :
草食系の優男になっちゃっただけだろ、情けない!

184 :
>>165
電車が遅れた場合に駅とかで店員にキレてるのもそのくらいの年齢のジジイ。
1度あまりにも見ててウザかったので、
「会社的にはお前はそこまでして定時出社してほしい人材じゃねーだろ。R」と
デカい声で言ったら、舌打ちしてどっかに行った。

185 :
おいおいRは余計だろ。
俺も団塊の世代って奴等の小意地の悪さはキライだが
やっぱり暴力的なのはむしろ俺世代のアラフォーからアラフィフなんだよな。
怒るってつくづくダサイよな。ハマッ子として冷静でありたいわ。

186 :
>>181
激しく同意。

>>185
まぁRはちょっと言い過ぎかなw
この人が悪いわけではないのに、当たってるなんて、いい歳して恥ずかしいですよ、くらいの方が
効くよね。そしたらガキの癖にって言ってきたから、ガキに言われるあなたってどうなんですかね?
って言ったら、ぐうの音も出なくなってたわwww

187 :
>>179
>反撃してこない相手にだけは強気なんだろうな…

若い奴だろうがジジイだろうがそういうヤツは一定量いるよ。

188 :
なんだろ。
なんか怒ってもしょうがないとこでキレちゃってるイメージだよね。

電車の遅延の例なら、いくらイライラしてるからってそれを口に出して駅員なじったところで
何も解決しないって分かってるからみんな大人しく我慢してるのに、
ただ自己満のためだけに駅員怒鳴り散らして周りも余計に苛立たせてるみたいな。
理不尽というか徒労というか自分含めて誰も得しないのにさ。

189 :
俺が唖然としたのは上大岡のバス停で関内方面のバス待ちしてたら
気安く話し掛けて来てそのまま割り込んで来たジイサマ。
後ろのオバチャンが「並んで」つったら「ウルッセエェんだスッコンでろぃ!」とタンカ切ってた。
流石にアンタそりゃないだろって「オッチャン、みっともないから並びな」って少し凄んだらブツブツ「いいんだよバカヤロウ・・・」とか言いながら列の後ろに行ったっけ。
人生を何の覚悟も誇りもなく生きて来た人間のなんと醜い事か。
「自分さえ良けりゃいい、自分が得するのが全て」そんな奴はこうなるんだろうな。

190 :
悪いけど年齢関係ないから。 若いやつの数が減ったから目立っているだけ。 人間性なんか十代に完成してるって。

191 :
>>186
いちいち反論されるような余地のある言い方だと意味ないわけですよ。
「お前の行動は周りにとって不快だ。これ以上空気読めないようなら明日の朝刊載ったぞテメー」的な
圧力を一気にかけて引き下がらせることが重要なのです。

>>189
同じように大がかりな電車遅延で、みんな入場規制に従ってるのに割り込んでくるような奴を見たら、
「テメー何割り込んでんだババァ!」と周りが一斉に振り返るような声で怒鳴って、
このRは割り込んでるんだなと一斉に視線を向けさせて引き下がらせることが重要なのです。

キレてる奴にしろ、割り込んでる奴にしろ、
そんなゴミを延々と相手にするのは酸素の無駄です。
一発で引き下がらせた上に相手に恥をかかせるのが重要なのです。

公衆の面前でそんなことされたという、
死ぬまで憶えてるようなトラウマを植え付けてやるのも目的だけどね。

192 :
>>191
いやアンタみたいなのも結局あのジイサマと同類なんだよ。

必要以上に相手を辱めて喜ぶなんて趣味悪いねアンタ。

193 :
お褒めいただき光栄です。
仕事でもそうだけど周りに迷惑をかける人間は
徹底的に叩き潰したくなる性分なんで。

>人生を何の覚悟も誇りもなく生きて来た人間
とか見てもいないのに勝手に他人のバックグラウンドを断定してる自分も同類だと気づいてますか?
このスレは上から目線なだけなのに自分は良識者と思ってる人多いけどね。

194 :
解らなくはないが、相手が黙るのは「こいつ危ないヤツだ」と思うからなんじゃ…

195 :
俺はむしろ、怒りにまかせて胸ぐらを捕まれると喜ぶ
スマートに警察呼んで暴行罪で訴えていますw

携帯の動画撮影機能のおかげだが
殴るのも殴られるのも痛いし腹立つだけだ

196 :
格好つけてるけどスマートさがないのが残念ね 
地方からの移住者?

197 :
>>194
それでいいんですよ。

>>195
武勇伝語ってるところ申し訳ないけど、
ガチキチガイにいきなりナイフで刺されるようなリスクも考えたほうがいいよ。


相手に触られることもなく、言い返されることもなく、
その場を収められれば一番いい。

198 :
>>195
神奈川県警をなめちゃダメだよ
胸ぐら捕まれたくらいで逮捕なんてしてくれない
Rするって息巻いても、その前の言動があるから
ただのケンカ扱いで笑われるだけだよ

199 :
何かイジメられっ子のイジメ対処法と似てるw
でもまあ その場の殺伐となった空気の後始末をしてくれればいいや

200 :
>>197
キモチワルイねアンタ。へビみたいだ。
「相手は悪者だから思い切り恥をかかせていい」って発想は
「オレ様は客だぞ!」って店内でウエイトレスに怒鳴ってる奴と何ら変わらんだろ。
たぶん観衆がドン引くのは大声出してジイサン脅してるアンタの方だよ。
自分のやってる事がみっともないって思わんの?

201 :
だから人間性は10代で完成してるって。 だろ?

202 :
俺は暴力を否定しないがなるべく静かに脅して収めるね。周囲に誇示してどうする。
「みなさん今オレサマが悪人退治してますよ」なんてアピールしても
ハマッ子に「テメエも同じ事してんだろ」って鼻で笑われるだけですよ。

203 :
この一番、ヘビの負け〜!ときまりました。はい、次は?

204 :
たーのしーなーかまーがぽぽぽぽ〜〜〜〜〜〜ん♪

205 :
注意するほうも、上から目線で屁理屈と自分の暗い感情をぶつけるんじゃなくて
もっとクールに何が大事なのかを念頭におけばいいのに
と、上記のレスを見ていて思いました

206 :
>>205
具体的には?
言って分かる連中ではないと思うが。

207 :
子供ならいざ知らず、長い時間をかけてそーいう性格や考えを
身につけた大人が、ちょっと意見された位で改心するわけがない。

クールとは正反対に、熱く付き合い話をする気がなくて、その場
を何とかしたいと思うなら、文字通り相手を制するしかないよ。

だから私は「解らなくはないが…」と書いた。

208 :
>>207
そう言う意味で「暴力は否定しないが」と書いた。俺も同意。
もうこの歳になってアレじゃ改心なんてしないだろ。「自分の損得」でしか見ない。

しかしだからと言って放置も晒し上げもいかん。
こっそり「オッサンいい加減にしとけよ」くらいでいいんだよ。
「調子こいてると胸ぐら掴み上げられる」くらいの「損」を教え込む程度で良しとしておくが吉。

「殴らせて通報」はリアルスネ夫っぽくて自分が恥ずかしくなんないのかねw
ちょっと男として大切な何かを捨てなきゃ出来んわな。

209 :
ツ催ツ凝淞づ個奴ツづ債づ按づ可篠敖づツづツつ「ツづゥツつゥツ閉ェツつゥツづァツづアツつコツ、ツ可シツづ可仰ケツつョツづァツづー鞫堕づ慊づェツづツつ「ツづゥツ篠楪づ
ツ刃ツ閉ィツづツ刺ツつウツづェツつスツづァツづツつ、ツつキツづゥツづヲツ、ツ渉環詮ツ可エツづァツづ債素ツ人ツ妥篠渉按法ツづ按づアツづツデツδ仰タツ閉板妥ツづツづ
ツづ按つ「ツづアツつセツつオツ嘉アツ氾ーツづ債出ツ猟按づアツつシツ。ツ。

ツ嘉キツつオツつ「ツつセツづォツつ、ツつェツ篠ゥツ閉ェツづーツ妥・ツ静伉づ可。

210 :
ハイハイカッコイイカッコイイ

211 :
横濱ハイハイ樓

212 :
ツづ按づアツつゥツ堕ァツ環ェツつ「ツづツつ「ツづゥツ奴ツづツつ「ツづゥツつェツ、ツつィツ前ツづァツ債。ツづ個篠楪妥」ツつサツつ、ツつ「ツつ、ツアツホツづ債可スツづー
ツ篠敖づツづツつ「ツづゥツつゥツ閉ェツつゥツづァツづ按つ「ツつコツ、ツ仰ケツつョツづァツづー鞫堕づ慊づェツづツつ「ツづゥツ篠楪づ可刃ツ閉ィツづツ閉ツづツつゥツづー
ツ刺ツつウツづェツつスツづァツづツつ、ツつキツづゥツづアツつセツつ「ツ?

ツ素ツ人ツづ個可エツつスツつソツづ債、ツデツδ仰タツ閉板妥ツづ個づヲツつ、ツづ可禿ツ偲ェツづ按訓ツ療サツづーツ偲ウツつッツづツつ「ツづゥツづュツつッツづツづツづ按つ「
ツ陛篠債キツ値ツつェツ津。ツつ「ツ奴ツづーツ陛渉づ可陳ァツ板ュツつキツづゥツづ個づ債つ「ツつゥツつェツづ按づツづ個つゥツ。

213 :
文字化けさせるのが流行しているのか?

214 :
ハマにはカッチョいい兄さんがいるんだねー

215 :
西口全体の品のなさは、どうにかなんないのか?鶴見より恥ずかしいぞ。

216 :
>>195
ドMですねwww

>>215
それなら洗体を何とかしてくださいw

217 :
ニート長男の自分勝手さに父親が生放送中に右ストレートで応戦!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16954683

218 :
卵安いとこないかな
いつでもどこでも10個100円で買えると思ってた(´・ω・`)

219 :
安い卵はやめとけ。
エサにおかしなホルモン混ぜてポコポコ生ませてる。
卵の中にそのホルモンが残留してて精力減退するぞ。
やたら草食系男子が増えたのも関係してんだろ。

220 :
もじょやしええねん(´・ω・`)
あんま気にするとたたんようになるで

221 :
ホルモン言うたら勢力の源義経やんけ、なぁチエ!

222 :
じゃりんこチエ!懐かしい!(**´Д`)

223 :
>>219
なにそれこわひ

224 :
>>218
いつもってのはこの辺だと見ないかも
大体週一で朝のタイムセールとか
ちなみに今ダイエーで98円(500個限定)
先日、東口の文化堂で78円だった

225 :
お前らキチガイに、突っかかるのもいいが最近は
何を持っているか分からないし、刺されたらどうするんだ?
俺らは特殊な訓練を受けているわけでもない。
悔しいが、あまり相手を挑発しない方がいい。

226 :
横浜市の廃棄物最終処分場で放射性物質をある程度含む瓦礫を処分する際に、
市がセシウムを吸着させる効果があるゼオライトを勝手に外して処分していた問題が明らかになりました。

ttp://d.hatena.ne.jp/sakuraline/20120306/1331044619
井上「なぜ、通水を止めたのか。」
局長「ゼオライトの効果を見るためだったので。」
井上「なぜ止めたかと聞いてるのですが。」
局長「流入水(処分場から浄化装置へ入ってくる水)も放流水(装置から海へ出す水)も
   「不検出」なので。」
井上「不検出ではなく、検出限界値以下なだけ。大量の海水に焼却灰を投入したのだか
    ら、濃度で見れば、検出限界値以下かもしれない。しかし、それは、セシウムが無い
    と言う事ではない。実際、26日間、通水したそのゼオライトの、放射能濃度はどうだ
    ったか。」
局長「1kgあたり5,000ベクレルだった。」
井上「その数字を聞いて局長はどう思ったのか。」
局長「ゼオライトはよく吸着するなと思った。」

ゼオライトはよく吸着するなと思った。
(;´Д`)ナニコレ・・・

227 :
地震の時は、地下に止めた車はあきらめるんだな。

228 :
ゼオライトを通してもセシウムが0になるわけじゃないし・・

229 :
>>224
ありがとう、平日朝は無理だから土日にやってるとこ探してみる
文化堂のチラシ初めて見たけど目玉商品安いなあ
明日見学しに行こうw

230 :
高濃度放射性物質をわざわざ作り出すなんてアホな話。
そんなもん処分もできない。保管にも困る。
どうみても資源循環局局長が正しい判断だな。

低濃度放射性物質なんて震災前から自然界にあふれているし、
わざわざ一箇所に集中させて高濃度にしたらそれが問題になるだけなのに。

231 :
>>227
地震で本当に怖いのは高速道路だ。
タイヤが路面をグリップしないので制御不能となる。
ケータイの「地震警戒警報」が鳴ったら、何が何でも路側帯に退避。

232 :
早いなー、あと3日で1年経つのか

233 :
2chやtwitterで延々原発絡みの話題を振ってくる奴は本当にうざい。
キチガイだよな。
周りにはそこまで過剰に反応してる奴なんていないんだが、
家ではRTお願いしますとかやってたりするんだろうか。

234 :
>>231

>何が何でも路側帯に退避。

人間の習性というのかなぁ
路側帯に止まってるクルマニ突っ込んでくる奴が多いんだよ

235 :
横浜駅近辺で飲み放題だけ付けられる居酒屋ない?

236 :
今度、Rカフェで知り合う女の子と船の形した建物に行く予定なんですが、その中のおすすめのとこがあったら教えてください。

237 :
>>236
船の形した建物って何でしたっけ…
ベイクォーターのことですか?

238 :
船の科学館かい?

239 :
水上生活者?

240 :
日本丸?

241 :
そういやベイクォーターは豪華客船がモチーフだったな。。。

ずばりお勧めは、ベイクォーターの向かいのパナソニックリビングショウルーム

242 :
え?東名町田インター近くのRの事じゃなの?

243 :
Rカフェ会ってRカフェで別れて
あなた肌に爪をたてたい。

244 :
>>236
インターコンチネンタル?

245 :
グッディーズ跡地のセブンイレブン、横浜浅間下店に名前が決まったみたいですね。
住所は楠町なのに。今日チラシが入ってました。

246 :
ドンキのクーポンが定期的に卵98円だったと思うけど、明らかに鮮度が悪い。

247 :
>>236
東名横浜のクイーンエリザベスかと思ったw

248 :
>>236
>>247
それは彼女が最後までいいのよってサインではないかw

249 :

  首都を直撃する東京湾北部地震について、文部科学省の研究チームは、これまでの想定を上回る震度7の揺れが
 東京都や神奈川県の湾岸部などを襲う可能性を指摘した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000327-yom-sci


なんかやだな('A`;)b・・・

250 :
文化堂ぐらい勘で行けるやろと思ったら
ベイクォーターに行ってしまった

251 :
>>250
よくあることだ、ダイアモンド地下街ではコンパスが効かない、これ豆な。


っつーか、土日はベイクォーターって混雑してるのかい?
いっつも閑散としてるイメージあるんだが・・・。

252 :
>>251
> よくあることだ、ダイアモンド地下街ではコンパスが効かない、これ豆な。

なぜ(´・ω・`)

253 :
◎ダイヤモンド地下街 →ダイヤモンド
×ダイアモンド地下街

254 :
◎ダイヤモンド → ザ・ダイヤモンド

255 :
それだって正式名称はザ・ダイアモンドだって前にツッコミ入らなかったっけ?

256 :
>>255
「横浜地下街ザ・ダイヤモンド」と書いてるよ
http://www.thediamond.gr.jp/

257 :
古代の化石

258 :
こないだ自宅に戻る時に
岡野の公園でカラス2羽に襲われているリーマンがいてワロタw
彼何したのよ?

259 :
>>258
巣の近く通っちゃって威嚇されたんじゃない?
そろそろ春だし

260 :
卵を抱えていたのかな、以前カラスが俺の後頭部に体当たりを
したことがあったw
でも駆除しても放おっているとすぐに繁殖するしね。

261 :
ダイヤモンドだねーああーいくつかの場面♪

262 :
>>252
試したことはないのだが
西口の地下(ダイヤモンドだかダイアモンドの入口前)
に東横線の大電源設備があるためと聞いた。
だから全域ではないと思うのだが、
誰かためしてくれる?

263 :
何をどう試せと?

264 :
今日有隣堂で本に傷があるから1500円にしろと店員に詰め寄ってる50代くらいのおっさんがいた。
万引きしないだけマシだが、死んだほうがいいな。

何か月か前には登山?の地図を座って手書きで書き写してるおっさんがいた。
悲しいがこれが横浜クオリティだな。

265 :
宮ヶ谷のセブンが愛想良過ぎてワロタ

266 :
ライバル店が浅間下に増えるからかも?

267 :
元が酒屋さんだったしオーナーは愛想はいい

268 :
そういやグッディーズも昔は酒屋だったんだっけ?

269 :
>>263
コンパスみながら地下街彷徨いて通報されろって事であろう

270 :
震災から一年たつが、結局あのハンズの斜め向かいにあるビルは解体することになったのか?
なんか、補強すればOKって話が出ていたと思うんだが。

271 :
>>270
解体中ですが…

272 :
>>270

>>99

273 :
一切ニュースを見ない人なんだね

274 :
夕方頃にヨドバシの方に向かうときしめん屋の裏の壁辺りに薄ら笑いでis01(auのスマートブック)をカチャカチャいじって居る奴を良く見かける。怖いから近寄らないし、声もかけないけど何やってるのか不気味だ

275 :
夕方頃にヨドバシの方に向かうきしめん屋の裏の壁辺りで
is01(auのスマートブック)をカチャカチャいじっていると
人のことをジロジロ見てくる挙動不審の奴をよく見かける。
怖いから近寄らないし、声もかけないけど何やってるのか不気味だ。

276 :
不審者だらけな横浜
だがそれがいい

277 :
>>275
デストロンだ。少年ライダー隊に通報しる。

278 :
>>274
is01を7円保持してる俺カッケーと思ってる自称情強がニヤニヤしてるだけだろ。

>>276
このスレもおかしい年寄りとか多そうだからな。
上のほうで出てる西口トルコセンターって初めて聞いたよw
天理ビルの横あたり(今の横浜信金のビル?)に看板出してた
西口ソープランドの前身なのかと勝手に思ってるんだが、
違ってたら訂正してほしい。

>277
デストロンとか今の20代とか、下手したら30代でもゲームやってなければ何のことかわからないだろ。
>>191の明日の朝刊載ったぞテメーに誰も反応しないで、
上から目線のおかしいのが数匹絡んできただけだったのが悲しかったわ。
今の漫画より、あの頃の漫画のほうが今見ても面白いと感じるのは、
回顧的な要因だけではない気がする。

279 :
なにをムキになっているんだか…
平成ライダーヒットのおかげで、子供でも昭和の仮面ライダーの
キャラクターは意外と詳しいらしい。

280 :
>>278
コミユ症から即レスがついたな。
おめでとうw

281 :
バカなぞ相手にする気もせん。
ゲラゲラで一日漫画でも読んでろってレべル。

282 :
せめてショッカーにしとけよ

283 :
>>257
アンモナイト

284 :
AP通信は日本の夕刊新聞『夕刊フジ』記者本間普喜氏が、
全米野球記者協会から会員資格を剥奪されたことを明らかにした。
本間氏は先ごろ通算350勝を達成したニューヨーク・ヤンキースの
ロジャー・クレメンス投手にサインをねだったことが『公私混同を禁ずる』
アメリカのルールに抵触したために全米野球記者協会から会員資格を剥奪された。
本間記者はそのような規則が存在することは知らなかったとしているが、
夕刊フジはニューヨーク・ヤンキースに謝罪したという。

285 :
昔、日産横浜ビルの向かい、いまCat'sシアターのあるとこら辺に
鉄道の転車台があったと思ったんだけど、当時の写真とかどっか無いかな?

286 :
西口トルコセンター夏カシス
1回だけ泥酔して入ったが半分寝てたな

287 :
記者なら良いだろうの甘えだね
会員規則も理解しない奴じゃ会員資格はないよ

288 :
>>285
懐かしいねぇ
SL時代の転車台
確か、横浜博の前ぐらいまではあって、ガラスが割れていてそのままだったり独特の雰囲気だった
俺も、写真があったら見たい
ごめん、駄コメで

289 :
>>285
そこは高島機関区ですね。

検索すれば結構一杯ありますよ^^
山下公園の上を高架でSLが走ってる所とか
赤レンガ倉庫とか色々、歴史的貴重な画像が拾えると思います。

290 :
昔の航空写真
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/77/ckt-77-1/c4b/ckt-77-1_c4b_28.jpg

写真は写真中央に高島貨物駅。
高島貨物駅のシンボル水陸ホームが陸側に見える。
突き当たり部には横浜機関区の扇形庫と転車台。
南東には高島埠頭。Uの字型で引き込み線が通じている。

291 :
横浜(高島)機関区!
みなさん、ありがとう。これです。コレ!

いま本牧市民公園にあるんですね
D51興味なかったんで行ったことなかった
灯台もと暗し・・・てやつだったか
今度帰ったら見に行ってきます

292 :
あの日から一年…

西口のダイエーがヤバイことになっていたのがついさっきのことのように思える…

293 :
子供のころから、大地震に備えて9/1に訓練が多かったけど
まさか来るとは思わなかった

294 :
>>293
訓練の目的とされているのはまだ来てないでしょ

295 :
今日何気なくダイエー行ってきたのだが、これが1年前だとヤバかったんだよなぁ…

296 :
>>295
今でも充分にヤバいと思います(>_<)

297 :
止めてあげて、今でもUR住んでる人が居るんだから(>_<)

298 :
震災後、耐震調査次第ではダイエーの再開が危ういとまで噂が流れてきた。
震災前はダイエーなんて…と当たり前くらいにしか思わなかったが、震災後の今ではダイエーで買い物ができることにありがたみを感じる。

299 :
ダイエー地域に根付いてるなwww

300 :
グッティーズが閉めたしな

301 :
でもダイエーあんまし安い気しないんだけどあの辺て他になんもないの?
ダイヤモンド地下街まで行っても大差ないのかな。

302 :
>251
ベイクォーターはとにかく寒いので、冬は特に閑散としてる。。
春と秋はその分気持ちいいしいいとこだけど、あれは良かったのか悪かったのか。

303 :
岡野サミットはちと遠い@楠町グッディーズ難民

304 :
ダイエーは何気にすごく便利だよな。品揃えいいし、値段も手ごろだし。

305 :
>>304
えぇ〜っ!
他のダイエー店舗と比べても値段かなり高いと思うぞ

306 :
他に競合がないからな。
東急ストアなんかは立地に胡坐かいて高いし。

同じ商品ならドンキの地下のほうが大体安かったりするんだが、
ドンキをスーパーと思って利用してる奴なんて少ないだろうしな。

世田谷から横浜に戻って気づいたが、横浜駅周辺の物価は高いね。

307 :
とうきゅうは今月のお買い得×本日限り2割引きだと安いと思う

シァルの地下でサラダ小松菜っていうの売ってたんだけど
もうどこにも売ってない。恋しい。

308 :
>>305
そうか?
おれだいたい高島屋とか地下街で買い物してるから、他のダイエー使ったことほとんどない。
安く感じるけどなー。高いのか。

309 :
あ、上星川駅の相鉄ローゼンはもうちょっと安かった気がする。

310 :
駅からダイヤモンド地下街に行くとき、なぜわざわざ上がってから下がらないと行けないのか?
駅からそのまま行けるようには出来ないのか? あの下に、何かあるのか?

311 :
横浜のダイエーは生命線として重要な役割を担っているらしいがやはり高いな。
本牧のイオンはもっとリーズナブルだ。

312 :
物価最高は横浜市、2年連続 最低は宮崎市 51市調査

http://www.asahi.com/business/update/1125/TKY201111250141.html

一昨年、東京区部を抜いて全国一になったのは、都では食料品のデフレで
価格が下がったが横浜はあまり下がらなかった為らしい。

なぜなんだろうね。競争があまりないのかなあ。

313 :
ダイエーの上って普通のマンション?人の気配がないんだが

314 :
ダイエーは周りに競合無いから、値段が高めなのは致し方ないかと…

>>312
あまり物価が高いって気がしないけどなぁ…

>>313
少しは上を読みなさい…

315 :
ダイエーは精肉と鮮魚類は閉店近くなると極端に値引きするから好き

316 :
ダイエーは昔から、横浜外でも値段はなぜか高めの強気商法。
これは東急ストアーと変わらない。

317 :
自転車で天王町まで行けばかなり安いよ。遠いけど。

318 :
あー天王町は住み易そうなイメージ。
ライオン座にはお世話になりました。

浅間町方面はどうなのよ。

319 :
>>310
その秘密に触れてはいけない!
下手すると消されるぞ・・・・

320 :
>>310
わかるわかる

321 :
>>310駅ビルが完成すれば改善される、、、、、あと8年の辛抱だ

322 :
グッディーズなくなったのはホント痛い。
サミットは通路広くて買い物しやすいけど、
わざわざ行く感があるな。
駐車場無料だから車の場合はいいけど、
徒歩や自転車ならついでに他にも行けるダイエー方面に行ってしまう。

323 :
いきなり消えた
http://www.jpzentai.com
http://www.udreamybridal.com/jp

324 :
もしその8年間に直下型大地震が起きれば…

325 :
西口に誰か来るの?
さっきから宣伝らしき車が回ってるけど、口調暗いし発声悪くて聞きとれん

326 :
>>310
>>262の件です。
ラクダのコブとか言われたりして
ホント邪魔にされてる。

>>321 ヘタすると残ってるかも。

327 :
シャルの足場があって壊せなかったという意見が昔あったけど
もしそうだとしたら今度こそ壊せるはずなんだよね。

328 :
東横線の大電源設備だからなー、代わりの設備をどこかに作らなきゃ、
おいそれとはすぐに止められないよなー

329 :
ところで、最近横浜周辺で掲示板の裏とかに「ワープロ」って大きく縦に書かれた貼紙をしょっちゅう見かけるんだけどあれなんかの新しい宗教?
怖い…

330 :
あの地下街の、下の駐車場は、
地下五階ぐらいある半端ない深さである事は、
あまり知られていない事、じゃないかな?

331 :
横浜駅周辺に安くお菓子を買えるところはありませんか?
以前はダイヤモンド地下街を降りてすぐ左側にあったお店に良く
行ってましたがもうないんですよね・・・

332 :
sheepで飲むかブリキで飲むか葡萄座で飲むか
それが問題だ。

333 :
日曜日sheepに行くとアイリッシュミュージックのライブをしていて
チップの箱が回ってくるのが嫌。あれが嫌で日曜日は絶対行かない。

334 :
>>330
初めて知ったマジかよ。
津波で飲まれた後、捜索する人たいへんだね。

335 :
>>331
どんなお菓子を探しているのかは分かりませんが、駄菓子やスナック等でしたらクイーンズ伊勢丹に大きめの駄菓子屋があります

336 :
日暮里も問屋がなくなったからな

337 :
>330
西口地下駐車場は地下4階までだけど、その下にもまだ何かあるかな?
東横線ホームは地下5階ですな。

338 :
>>331
ちょっと電車に乗るけど、東白楽駅を出てすぐ左隣にあります。

339 :
>>329
古いワープロ機専門店があるんですよ。
それのチラシ。

340 :
>>331
ダイヤモンドにあったのはPX STOREだよね
アレの閉店は確かに惜しかった
東口ポルタのポケットマートが似たような感じだから自分はそっちに行ってる
相鉄沿線民としてはちょっと面倒なんだけどねw

PX STOREは川崎アゼリアにひっそり出店してるよ
ワゴンだから品揃えは期待しないように

341 :
PX STORE、ブログは見つかったが公式サイトは無い?
http://ameblo.jp/px-store/

342 :
東神奈川にもあるんじゃなかったっけ?

343 :
>>338
東白楽店って、物凄く狭いよねw
西口店もたいした広さじゃなかったのに

344 :
東白楽のPX STOREは、白楽にあった店が閉店してしばらく後にオープンしたような。

あちこちに作っては閉店し、飽きられたら移動するスタイルなんですかね。

345 :
昔シァル地下にあったJupiterもよかった。
最後は珈琲だけになってたけど。

346 :
今更だけど
331は日本のお菓子の安売りを求めてる気がする

>>345
ジュピター結構気に入ってたわ

347 :
どこかで仮免おとした…

348 :
ワラタw

349 :
ある意味仮免でよかばい…
俺の場合は、運転免許証からクレジットカードに
ATMカード二枚のカード入れを見事なまでに落とした
ことがある。
まあ連絡をして、ことなき事を得たからよかったが。

350 :
就職前までに免許取らなきゃいけなかったのに、、、
紛失届だしてから一週間たたないと教習所か書類つくってくれないらしい

351 :
人生苦労あれば楽あり、無事就職出来るを願っているぜ。

352 :
最近不幸続きだぜー
これで内定取り消されようもんなら自殺だ

353 :
>>352
たかが就職で自殺とか、安っぽちぃ人生だな、おい。

354 :
グッディーズ跡地のセブンイレブン、生鮮市開催なんてチラシ入ってた。
野菜、果物、塩干魚を売るようだ(肉は書いてないが)。
毎週土曜にやってたタイムサービス相当のセールを続けるつもりなのかな?

355 :
>>352
事情説明してがんがん要求しろよ。窓口のねえちゃんじゃなくてエライ人に言わなきゃだめだぞ。
こういうときこそ「こっちは客だぞ」っていう勢いでいかなきゃどうするんだよ

356 :
>>331
太子堂のことでじゃなくて?
新横浜にあるけど違ってたらゴメン

357 :
右も左もわからないって言葉がふと脳裏をよぎった

358 :
ひさしびりにびびった

359 :
揺れたねー

360 :
遅レスごめん


>>353
言われてみれば安っぽいな
本当にダメになるようなことがあったら死ぬ覚悟でなんかやってみたいな

>>355
明日いってみることにする
アドバイスありがとう

361 :
>>355
書類を作るのに一週間かかるっていうのは教習所のルールだろ。
事情を話して「そこをなんとか」って”お願い”するんだろ。

失くしたのは自分の責任。それを「こっちは客だぞ」って態度はただのクレーマー。

362 :
>こっちはお客だぞ偉いんだ・・・

こんな態度をされたのは〒屋さん時代に散々味わったっけな
他の人の場合はクレーム処理で夜の10時に呼びつけた
とんでもない客もいたよw

なんでも1時間以上説教を食らったらしいが。
ここまで来ると今流行のモンスター何某といったとこかな。

363 :
こっちは店だぞ偉いんだ・・・
よりはマシ

364 :
そうだよね
クレームじゃなくてちゃんと交渉してみる

365 :
>>358-359
最初の揺れが311に似てたからビビったわ…
でもタイトーにいたから、建物新しいから大丈夫かなと…
round1やダイエーだったら真っ先に逃げてたなw

>>360
若いんだからやり直しはいくらでも利くから。前向きに考えた方がいいぞ。

交渉は361の通りに下手に出た方がいいよ。困ってる理由を言って御願いするしかない。
それでもダメなら仕方ないから、会社の方に適当な理由付けて謝るしかないな。

366 :
マジでダイエーに行く気がしなくなった。

367 :
>>366
自宅がボロ屋じゃなければ、
ネットスーパーが良いと思うよ。

368 :
>自宅がボロ屋じゃなければ、
???

369 :
>>331 太子堂がありますよ。 東急ストアの近くです

370 :
>>368
自宅の方が安全ってこと。

371 :
>>350
営業職以外で普通自動車免許を要求する会社はブラックの確率高いぞ。
まともな会社は車の運転は専門の運転手に任せるから。自動車事故を
おこされたら会社にとっては損失になるから。
某大手外資コンピュータメーカは自動車運転免許を持っていない人を
優先採用する。

372 :
350>> 先に会社に事情を話して、相談しておいた方がいいかもですよ?

373 :
> 就職前までに免許取らなきゃいけない
普通に免許持ってればいいんでない? 免停とかじゃないんだから。

374 :
>>371
中小は普通に必要だよ

375 :
免許が必要というより、寮の規定で入寮後の研修中は車とか乗っちゃいけないことになってるんだよ
だから、それまでに免許とらなきゃ教習いけないんじゃないかなって思ってさ

376 :
>>371
新人に専門の運転手っすか?
浮世離れっすねw
大手さんや公務員さんは普通のリーマンとは違うんすねw

377 :
グッティーズのセブンイレブンが帰りに開いててなんでだと思ったらプレオープンだってよ。
コンビニでプレオープンって斬新すぎるだろw

378 :
えっ、行って来ようかなw

379 :
19時までって書いてあったから、たぶん閉店してる。さっき書かなくてスマソ。

380 :
いまから行くわw

381 :
ああ、何だ。マジで外出する所だったよ。予定通り、明日行ってみるわ。wktk

382 :
>>380
ぷっ

383 :
横浜駅徒歩圏内にピンサロ作ってくれない?

384 :
>>383
ロンドンがあるべ?

385 :
関内の?
ありゃピンサロだべ?

386 :
秀吉の水曜日まだある?
来週地元に戻るのだが…

387 :
>>383
えっ?
プリンスビル、H2O ETC
みな粛清されたのか?

あれじゃあ不満か?

それとも金ケチってるとか

388 :
>>355
こういう奴が横浜クオリティ。

>>376
釣られるなよw
普通に上場企業の内資企業の営業でも車運転するぞ。

>>387
あれピンサロだったの?
知らなかった。
全部閉店してたぞ。

389 :
さぁそろそろタイ野郎のドヤ顔体験談と風俗話がはじまるぞww

390 :
いいから横浜駅近辺のピンサロおしえろ。

391 :
まちBってR-18はあぼーん対象じゃなかったっけ

392 :
ひどけりゃあぼーんされるよ。以前タイ買春の話題でも削除されたことがあったな。

393 :
渋谷で話題の「ツイッターデモ」が、遂に神奈川にも登場です!
4月8日、横浜で「TwitNoNukes神奈川」主催の反原発デモがあります。皆さんぜひお越しください!
4月8日(日)「原発いらないもん!デモ@神奈川」
14時、横浜のJR桜木町駅前広場集合
14:30出発
15時40分頃:山下公園にて解散予定。

〈注意事項〉
●自作プラカード、楽器などの持ち込み大歓迎です。
●途中参加・途中リタイアもOKです。
●反原発・脱原発と直接関係の無い旗や幟、プラカードの持ち込みは、ご遠慮ください。
皆さんお気軽にご参加ください。よろしくお願いします。
ツイッターのアカウント  @TwitNoNukes_KNG
近日詳細アップ予定
http://ameblo.jp/twitnonukeskng/

394 :
直下型M7で震度6強だったら
関東大震災時と同様化さらにひどい状況が懸念されている
西区や中区の埋立地は地獄絵図だろ
三菱ジェイロックRー様がいくら隠蔽しても無駄です

395 :
横浜は定期的に関東大地震とその余震、連動地震でエネルギー開放してるからなー
直下型はM6台がせいぜいだな。
東京まで離れればM7も数百年に一度あるけど。

発生の可能性としては震度6強より富士山噴火や
大型台風で西区中区大浸水地下街生き埋めとかの方がよほど怖いだろな。

396 :
【原発問題】東京のマンションを売却して熊本に・・・「原発移住」夫婦の告白「放射能への恐怖のためロクに寝ることさえできない」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332029022/

>>393山本太郎 (笑  も来るの?

397 :
>>393
観光地でやられるほど迷惑に感じるな

398 :
グッディーズ跡地のセブンイレブン浅間下店、混み過ぎワロタw
ゆっくりと見てられなかったが、品揃えは悪くなさそうかな。

399 :
横浜駅の魅力って何?
ただのベットタウンにありがちな特色がない繁華街みたいだけど。

400 :
>>399
> 横浜駅の魅力って何?

過去3回も場所を変え、今後も幾度と無く場所を変えていくであろう点

401 :
駅のこと?

402 :
>>399
永久に完成しない駅とその周辺

403 :
駅と周辺のいい加減建て直せの大型商業施設と広がりのない繁華街の事?

404 :
サグラダファミリアがスペインまでいかずとも見られるとこか

405 :
工事だらけで汚ならしい横浜駅…
そいつぁ、結構毛だらけ、猫灰だらけオケツの周りは糞だらけ
ってぇ、こったなぁ…

406 :
まあ、お下品な!

407 :
>>393
いくら人が来ないからってここにまで書き込むなよ。
Rーはバカ発見器の中だけでやってください。

ネトウヨと反原発厨がみんな死にますように(-人-)

408 :
>>393
さっさと削除されろマルチ野郎

409 :
こんな腐敗した街のスレにも対反原発ネット火消し要員が来るとはねぇ
あえてどれとは言わないけどw

410 :
でもさぁ、反原発とか反何々っていう人達って、胡散臭いんだよね。
オウムや創価学会とか、民主党、社会党の人間にある独善性、他罰性が目立って。

原発はない方が安心だし、無いのが理想だけど代替案を提示できないし、
提示しても理想論だけで、技術的な裏付けや、コスト面の評価、そもそも出来るのか
大雑把な数字を上げての見通しとか一切無しで反対ばかり。

現実と折り合いが付けられない精神疾患者というのが、偽らざる正直な感想。

411 :
フクシマの事故の解析が終わってから言ってくれないか? 何も解析もしないまま、やっぱり必要と推進する。 それが精神疾患にみえないのが不思議。

412 :
あと5年もすりゃ関東圏の地価もガタ落ちするんかね。
なんかいろいろ放射能スゴイ事になってますとか。

若いやつとか夫婦は早いとこ関東から退避した方がいいぞ。
ここはジジババの墓場だ。任せとけ。

413 :
それを言っちゃあ、おしめぇよ!

414 :
>410
福島の原発事故がこれからどのような結果をもたらすのか、それは世界中の誰にもわからない。
これからの5年10年、日本は世界の実験場となる。
原発については賛否両論だと思うが、今は賛成意見も反対意見も冷静に聞いて判断すべき時なはず。
なのに、原発に反対ってだけで、精神疾患者ですかw
自分と意見が違うやつは精神疾患者、それではあまりにも独善的だし、悪いが病んでるとしか思えない。
こうした病んでるバカ者が日本には多すぎる。
まあネット上だけはねw

415 :
>399
横浜駅の本質は6社が集まる乗り換えターミナル。

繁華街になったのは新宿池袋渋谷と全く同じ理由だから
同じような街になるのも必然だろうと。

416 :
それにしても横浜駅って人の動線が悪くていらいらする

早く地上改札とダイヤモンドへの通路を造って下さい

417 :
西口から東口へ行くのが大変だ。
終電後の話だけど。

418 :
ぶっちゃけ相模原市八王子市以西はほぼ気にしなくてよい放射線レベル。

おまえら首都圏ですむならそのへんにしとけ。

419 :
そ言えば横浜駅って川崎みたいにイべント会場あるでなし、物価安いでなし
何が魅力なんだろうって思ってたら

終電逃した後のフォローが素晴らしい。
漫画喫茶は数店あってよりどりみどり。
マックで粘るもドンキでそこそこ時間潰すもいい。
自分はすぐに漫画喫茶に飛び込むが深夜の横浜駅ってブラつくのには向かない?

420 :
>>418
横浜市中区はどうよ?ギリアウト?

421 :
放射性物質の上で何十年も住んでるのに何もなかった老人がいたろ。
人間て丈夫にできてんなっておもったよ。

422 :
福島第一の中にでも突入しない限り
生涯、ガンで死ぬ確率が 30% から 30.01% に上がるとか
そんなもんだしね。

423 :
無知でスマンが広島の原爆でガンになった人って沢山いるのかな?
それとも原発と成分的に違うのかな?

424 :
こんなところで噂レベルの原発ネタやっててもしょうがないだろ。
知識のある人が沢山いそうなスレでやれよ。

425 :
多少浴びるくらいならむしろ健康にいいだろう

426 :
なあに、むしろ免疫がつく

427 :
>>410が正論すぎる、ついでによさこいも追加してください

>>414 釣りだよね?^^;

428 :
ml7ts011v12c.pcsitebrowser.ne.jp ←これは要注意

429 :
>>414
> pcsitebrowser.ne.jp

    ↑漠然とした感じだけどこのスレで出くわすこのホスト名にあまりいい想い出はない

430 :
放射線は確かに健康リスクだけど、健康リスクってのは総合的に考えるものだよ。
ひとつだけを突出して考えても意味はない。

トマトに脂肪燃焼効果があるからってトマトジュースが売れたけど、トマトジュース
はカロリーが高いんだよね。こういう情報に踊らされてるのと同じじゃない?

431 :
放射線だろうが性欲だろうがストレス感じながら生活するのが一番体に悪いがな

432 :
何もストレス感じないのは死んだ奴だけ。生きてりゃストレスは付き物。

433 :
そして、人類は地底へと移り住み、新たな進化を遂げるのであった
日本から地底人誕生

434 :
この辺まで飛んでくる放射線なんかよりも、
水や食物に入り込んだ放射性物質による内部被爆のほうが、
本当はずっとずっと怖いんだけどね。
しかしそれを言ってたらメシも食えなくなる・・・。
横浜駅の周りにはいっぱい美味い物があるのに。

435 :
1年たっても取り壊しの風景は見られないシャル

436 :
シャル取り壊しは、地下街に影響ないのかな?
地下街に影響なく、どうやって壊すのかなぁ

437 :
シァルの解体方法を今一生懸命考えてるんだよ

438 :
だったら今までやってくれりゃいいのにw
シァルが無くなって地味に不便
知らないだけで中の工事は進んでんのかな

439 :
まず隣のホテルからだよ

440 :
ホテルの内装取り壊しで1年かかっているのか?
計画予定の看板付けてから1年近く
だらだらやるね

この辺一体が駅工事と同じサクラダファミリア状態だね

441 :
>>440
壊すだけで5年ぐらいかかるんじゃない
多分、外から重機で壊すのをイメージしているんだろうけど、あそこでそんなことはできない
外壁を外に落としたら、どうなる?
まぁ、横浜駅の構造上の欠陥なんだけど、そのうえ車の出入りするところがない
旧エクセル東急の駐車場から車の出入りはあるようだが
東横線の地上時の跡地を利用して搬出しているのだろうけど、あそこも道は細く、環状一号は混んでいる
いっそ、モアーズ、プリンス会館のあたりも含めてまとめて再開発したほうが早かった可能性はある
あの辺を完全に閉鎖してばんばん重機を入れて壊せばよかった

442 :
長くかかれば工事屋さんは仕事も長くあるという事

443 :
半日くらい周囲5`を立ち入り禁止にして、ドカンとやっちまえよw

444 :
>>425
大船にラドン温泉と言うのがあったんだが、
この騒ぎで潰れた。

445 :
1ヶ月くらい駅と周辺と閉鎖して
ダイナマイトでドカ〜ンとできないもんかな。

446 :
秋葉の駅前にあるラジオ会館(8F)なんて取り壊しに1ヶ月もかからんかったぞ

447 :
え?ラジオ会館取り壊されちゃったんだ・・・

448 :
>>446
あれはバラックだからなw

449 :
日本テレビ「世界丸見え」によくでてくる廃墟ビルをダイナマイトで解体するプロでも
無理なのかな。

450 :
解体は早いだろうけど、残骸の運び出しが問題。

451 :
グッディーズ後のセブンイレブン行ってきたが、
野菜と米がこれまでのように置いてるのはいいな。

昼時にヨコハマアジアンダイニング行ったら、向かいのアラベルが入店待ちの行列ができてた。
アジアンダイニングもほぼ満席。
これまでこの辺の飲食店は長続きしなかったが、
近隣にマンションが多くできて人口が増えたこともあって定着するようになったな。
もちろん味がいいというのもあるだろうけど。

452 :
解体はアスベストの除去で時間がかかっているのかも(根拠なし)

453 :
ソレダ!

454 :
>>420
ぎりアウト。

455 :
かなちゅうバスってwifi使えますか?

456 :
シャルがあぼんしてから野菜あんまり食わなくなった
ダイヤモンドにある八百屋は
狭くて人がゴチャゴチャしてて
ゆっくり買い物する気になれない
シャル愛用してた人はどこで野菜買ってるのかな?

457 :
ダイエー行けばいいんでね?

458 :
>>455
市営バスの一部では使えますよ。

459 :
か な ち ゅ う

460 :
>>451
ちょ、同じ店内にいたかもw
アラベルも気になるけど、アジアンダイニングの
コスパのよさになかなか足が向かないわ。

461 :
CIALにあった吉川水産、大川水産、北辰がなくなってからは横浜駅周辺でまともに安くて品揃えのある魚屋がない。

462 :
CIAL無くなって鎌倉ハムの安売りブロックベーコンが買えなくて困ってるわ

463 :
ゼストはジョイナスに移転して営業してるけど、
ベーコンとかは売ってないのかな

464 :
>>456
東神奈川のCIALPLATで買ってる
電車通勤なのでひとつ前で途中下車

465 :
>>463
サンクス 今度覗いてみるわ

466 :
日曜日の夕方ABCの前あたりでツインテールにミニスカのおっさんを見たんだが、よく出没するのか?

467 :
たいしょうけん、濃いめって言ったのに油多めにされた…

しっかしガキが大杉やな

468 :
春休み中だからな…しつけされてない野良ガキばつかでうんざりだな

469 :
ゆとり世代だけを責めるのもかわいそうだろ
正直彼らの親も躾がなっていないし
まとめて再教育しないと。

by淀橋浄水場

470 :
ゆとりの親って団塊ジュニア?
それとも団塊と仲悪い直後の世代?

471 :
>>470
一概に言えないね
団塊Jrでも20歳ぐらいで子供を産んだDQN夫婦だとゆとりの子もいる
でも、一般パターンの25歳から35歳(今、45歳から55歳)の子供だとバブル世代としらけ世代

472 :
そうかすまん。俺の世代だ。
そう言えば駅員に殴り掛かるタチの悪いオヤジもこの世代か。

なんかいろいろすまん。

473 :
団塊の弟世代 今50代のやつらも
性格悪いの多いよ
とにかく、みんな差別主義を受け継いでる

474 :
つーかもっと楽観的に生きてほしい

475 :
油多めってマジやべったわ。


ガキうざい」

ピンクの

476 :
>>473
ぢゃ、その弟世代 今30代のやつらも
性格悪いのが多いね。

差別化差別化はどの世代もあると思うが?
ONLY ONE なんか差別の塊の考え方だと思う。

477 :
一番性格悪いのはどうみても橋下世代だろ。

478 :
いや俺50だけど(今もなんだが)団塊世代のクソ意地悪さに心底嫌気差してた。
けど振り返ると同じ事を同世代がやってんだなって思うと
もう恥ずかしくて逃げ出したいわ。
駄目だな人間って、油断すると悪い方へどんどん流れて行く。

479 :
どの世代も大差ないでしょう
今の若い者はってずーっと言われ続けてるんだし

480 :
>>477
呼んだか?

481 :
あのースレタイ読めないんですか…?

482 :
このスレにいるのは、
自分は常識人だと思ってる上から目線のゴミジジイばかりだろw

483 :
>>482
おまえもな

484 :
>>482
しかも空気よまない自己顕示するしなw

485 :
ww

486 :
しかも煽り耐性が低いとw

487 :
しかもハゲでデブ

488 :
その上ホーケーと来た

489 :
ホーケーキョ

490 :
このコップの中の荒れ具合を見てわかるわ
正に戦後民主教育の弊害だね。
匿名性の高いネット掲示板の性質なんだろうが。

491 :
>>487-488
なんで俺のこと見張ってるの?ストーカーか?

492 :
>>491
いや、多分俺の・・・

493 :
ハゲデブホケ専用スレ

494 :
ネット番長だな

495 :
鶴屋町の旧上州屋跡が、何やら画廊になってたね

496 :
祝ガソリン高値!円安のせいだと。円高のときは下がんなかったけどね。

497 :
>>475
絵文字?

498 :
>>461
ほんと。みんなは魚、どこで買ってるんでしょうね。

シァル地下、カムバックして欲しい

499 :
京急下りホームのパン屋、3月いっぱいで閉店か。

500 :
>>498
魚力か高島屋、そごう。あと遠いけど松原商店街かな。
デパートもモノと時間帯によってはけっこう安いよ。

501 :
>>499
マジすか。
勤務地が京急(都営浅草線)の時はよく使ってたのに。

502 :
>>500
デパートは高いかと思って遠巻きにしてたけど、今度、行ってみる。

503 :
>>499
あのパン屋の二階のトイレで隠し撮り事件があったんだよな。

504 :
改札フロアのケーキ屋のほうが先に逝くと思っていたが

505 :
京急は仲木戸駅の階段の段差がバラバラなのを何とかしろ

506 :
横浜駅と何の関係が・・・

507 :
横浜駅利用者のほんの一部の声

508 :
>>501
レジ横に張り紙してあった。

>>504
向かいにあった売店の閉店が京急下りホーム改良工事のためだった
ので、ひょっとすると経営上の問題ではなく、いよいよ工事が始まるのかも。

509 :
あんだけ綺麗に完成させておいて、また改良・・・?
どんだけ将来の見通しの無い計画立てたんだ?
もしくは駅全体の、サクラダファミリアの呪いなのか

510 :
いっそ地下

511 :
京急の下りホームは海側が壁になってるので風が通らなくて夏暑すぎ

512 :
>>509
淳子じゃないんだから・・・サグな

513 :
桜田家

514 :
ようこそここへクッククック〜♪

515 :
私の青江三奈

516 :
私の青い空〜
だと思ってたのに
わたしの青い鳥〜
だったのね

517 :
爺いしかいないのかw

518 :
ホームドア
ドア数、幅いろいろだから無理か

519 :
3つドア絶滅させればいいんじゃね

520 :
グッディーズ後のセブンイレブン浅間下店に「清酒 浅間下」という日本酒が。
店舗限定商品らしい。
蔵元は茨城だった。

521 :
>>520
ワラタ

522 :
もうグッディーズねたはいいから。

523 :
宮ヶ谷のセブンは酒の売れ行き落ちたかなw

524 :
吉村家?だっけ。家系ラーメンの元祖みたいなのがあるよね横浜駅周辺って
美味しいの?

525 :
美味しいって言う人多いよ
九州系好きだから食ったことないけど

526 :
中島家とか光家も横浜駅周辺に入るのか?

527 :
天王町駅周辺だな

528 :
吉村屋、しょっぱい・くどい。
味の好みは人それぞれだけど俺には何故行列ができるのかまったく理解できない。

529 :
ムービルの裏手だったか、通り沿いに行列をなして
いるラーメン屋があるよね。
あれも家系なんだろうな。

530 :
五番街でティッシュ配りしてる怪しいおばさん、テープで補強してた眼鏡が新しくなっててワロタw

よかったね☆

531 :
あっさり系ラーメンはないのか?

532 :
>>529
あれは家系じゃないぞ

533 :
新田間川の水質ってどんな感じですか?
泳げそうですか?

534 :
>>531
ゆず塩らーめんはどうでしょう?

535 :
家系て「かけい」でなく「いえけい」
て読むんだよね
師匠が家かね

536 :
>>533勝手に泳げボケ

あんな所、泳ごうと思う気がしれない

537 :
釣られてますね

538 :
>>533
道頓堀川よりましじゃねw

539 :
川には釣りがつきもの

お後がよろしいようで

540 :
旨い

541 :
前に横浜の川の水を濾過して飲み比べするお馬鹿な記事があったな

542 :
めずらしく、ラ板に行けと大騒ぎするキチガイがこのスレには、登場しなかった

543 :
ラーメンはインスタントに限るよ。
不衛生なラーメン屋のラーメン一杯800円とか、払う気がしない。

おまえら言っとくが、ラーメン屋なんてマジで超不衛生だからね。
居酒屋なんかより汚くてヤヴァイからね。

544 :
お前の両親じゃあるまいし、誰もお前に部屋から出て来てくれなんて思ってないから。

545 :
不衛生、不衛生と騒ぐ潔癖症が多いな。

546 :
またか・・・ホントocnは馬鹿しか居ないと思われるな。
インスタントの製造ライン見てもう一回同じ事言えば?
だいたい滅菌or高温洗浄されてない家庭の器やハシで食べてるだしさw

547 :
ここは中二病を患い続けて云十年のジジイが多いからな。
人や物事の批判だけして、自分の意見は何も持っていないコミュ障。

548 :
Rをいかry

549 :
不衛生と言えばテキ屋かもしれん。
トイレに行ってろくすっぽ、手洗いなんてしないだろ
まあそんな事を気にしていたら、何も買えないがな。

550 :
下痢にならなきゃ無問題。

551 :
なあに、かえって耐性がつく

552 :
これでも読んでおいで
ttp://www.athome-academy.jp/archive/biology/0000000261_all.html

553 :
【津波】 鎌倉市14・5メートル、横浜市4・9メートル・・・神奈川県が被害想定公表
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332845429/

横浜4.9mだってさ('A` )b
具体的にはどのあたりまで水没するの?

554 :
これで+5mにしてみよう
http://flood.firetree.net/?ll=35.4565,139.6094&z=2&m=5

555 :
家系ラーメン最高で〜す♪

556 :
>>554
なんつ〜か、自治体には具体的な指標を出して欲しいよね。
たとえば高島屋の何階以上に逃げましょうとか
そごうの何階以上に逃げましょうとか。
メートルで出されてもどこまで水が来るのかイメージできん(´・ω・`)

あそうそう、横浜駅のホーム上にいるときに津波を食らったらどこに逃げればいいの?

557 :
諦める

558 :
>>556
イメージ出来無ければ、死んじゃえばいいじゃん。

津波が来る予定なのに、電車待ってるの?
想像力も、生きるための本能も無いの?

その場になったら“てんでんこ”でしょ。

行政が言えば絶対安全じゃ無いだろ。
あなたが死んだって、自治体は何も責任取らないよ。

自分で安全圏を作らなきゃ、生き残れないと思う。

559 :
テキ屋は、冷凍物をションベンで解凍してたのを見た!って書き込み見てから
素通りするようになった

560 :
てんでんこってなに?

561 :
>>560
ggrks

562 :
?

563 :
>>562
新聞読まない人?

564 :
はい!で、なに?

565 :
ggrks

566 :
津波てんでんこ(つなみてんでんこ)とは、日本の岩手県の三陸海岸地域にある津波防災伝承の一つである。
「命てんでんこ」 ... てんでんこ」は、「各自」「めいめい」を意味する名詞「てんでん」に、東北方言などで見られる縮小辞「こ」が付いた言葉。
by wikipedia

567 :
なんだ!方言か!

568 :
「津波てんでんこ」って昨年あれほどマスコミに取り上げられたのに、
知らない人がいるなんて驚いた。

569 :
>>556
『念彼観音力』でぐぐれ

570 :
消滅した東電キャラのでんこかとおもた。

571 :
>>568
「津波てんでんこ」なんて初めて聞いた本気で

572 :
>>571
この際やけ、遡上高50mぐらいきても安全な避難場所を自宅と職場近辺で確認しといたらええんちゃうか

昨日シァルにカバヤのさくさくパンダの着ぐるみがおったがかわいかった
しかしチビッコとかJKはおらんくて、若いあんちゃんばっかハグしよってた

573 :
津波避難にいちばん良さそうなのはそごうだな。ビデオを持ってれば良い記録も撮れる。
スカイビルとシェラトンは、危なそうな気がする。あと天理教ビルも良さそう。

574 :
良さそうの基準がわからん
地盤しっかりしてんのか?
川の近くはゆるいぞ

575 :
>ビデオを持ってれば良い記録も撮れる
>         ~~~~~~~~~~
こんなこと考えてる時点でなにも考えてないバカってのは明白だろ。
相手にすんな。

576 :
>>572
ツ催ーツ禿コツ?ツシツァツδ銀∞

577 :
津波てんでんこは三陸の話。

横浜で4m以上の可能性がある慶長型地震は発生から津波横浜港到来まで1時間45分あります。
あまり急いでパニック起こさないよう、ゆっくりあわてずお願いします。
津波そのものより、避難パニックの方が怖いです。
地下の長い階段で集団転倒死亡とか。

578 :
イアス交差点で鳩の死体が(>_<)

579 :
>>577
パニクれと言ってる訳じゃないだろ。
『自分の身は自分で守れ』と言う当たり前のはなし。

580 :
>>578
カラスが綺麗に掃除してくれるよ

581 :
しかし、この辺に来る津波なんてあまり気にしないでも良い気がする。
次にやって来る天災を乗り越えたところで、結局、
福島第一原発の4号機燃料プールがいかれれば、
日本を含めた北半球全域が終了・・・・。

582 :
友坊家の唐揚げ食べたい!

583 :
湾なってるからなぁ
津波来たら予想よりでかくなりそうな気がする

584 :
>>582
美味しいのですか?

そういえばイアスで唐揚げの食べ放題のランチがあったなぁ
(食べてないけれど)

みなとみらいの三菱重工ビルの居酒屋のタルタルソースがかかった唐揚げが美味しかったです

あとは、北幸のパンプキンというお弁当屋の唐揚げも好き

585 :
>>582
最高だった...
あー、食いてぇ!

586 :
横浜近辺で5000円以下の中古自転車販売してるところない?

587 :
駐輪場

588 :
>>582
何年も前になくなってるじゃねーか

589 :
中古原付ならどうよ

590 :
>>583
湾になってるからこそ津波は弱まる。
東京湾のように入口が浦賀水道で狭く中が広がっているような湾は、
入口が最も潮位が高くなるわけで。
一方奥へ行くほど狭まる形の湾は危ない。三陸などのリアス式海岸の湾は
この形が多い。

591 :
>>586
駅周辺じゃないけど(バスで20分)取りに来てくれれば無料で自転車あげますよ。
3年前に買って去年足を怪我してから1年間放置してた物だけど
ライトクロスの27インチ6段変速です。
捨てアド晒してくれれば連絡入れます。

592 :
>>582
お手頃価格で出前もしてくれていいお店でした。
なくなってもう4〜5年くらいたつよね?

593 :
横浜駅からアクセスいいところで、自転車屋ないかな?
自転車のあさひみたいな品揃えも価格も申し分ないところ。

594 :
TKハンズがあるよ

595 :
>>591
是非お願いします!
yt4.2.8.2あっとgmail

596 :
>>593
ポートサイドのmyXはどう?
最近行ってないから分からないけど…

597 :
昔岡野町の交差点のところに個人経営の自転車屋有ったよな?

598 :
>>595
dから始まるyahooメールで送りました。

599 :
>>593
ベイクォーターの自転車屋かポートサイドの自転車屋。どちらもロードバイクとかそういう系。
ママチャリならダイエーとかドンキとか・・・。

600 :
楠木町にも自転車屋がありますね
前に空気入れて貰っていました

601 :
>>600
浅間下交差点近く、それこそ前に友坊家やグッディーズのあった区画ですね。
店名は忘れましたが。

602 :
桜木町のワイズはここらではたぶん一番じゃないかな
青木橋のマイクス、ポートサイドの風魔は狭め
ハンズとジャックモールのスポーツオーソリティはとりあえず置いてるって感じかな
入ったこと無いけどベイクォーターにもあるね
少し離れると戸部にランていうのもある
楠木町のはキリンだね

603 :
おまいらいつも馬鹿でハゲでデブって馬鹿にしてごめん。
次の休みにおまいらの教えてくれたところにいってくるよ。

604 :
ワラタw

605 :
馬鹿でハゲでデブというのは、少なくとも俺は間違いないから、気にすんなw

606 :
ホーケーキョは?

607 :
メガネを忘れてる

608 :
チビも抜けてる

609 :
俺早老だし

610 :
禿は?

611 :
>>599
ベイクオーターのは、ローバーだのアルファロメオ、ジャガー、シボレー
ハマーなんていう自転車を売ってる店だから・・・
桜木町にあるワイズロードやmyxがいいと思う
てかmyxいいよ横浜駅近いし

612 :
>531
遅レススマソ。横浜駅からきた西口を出て線路沿いに進み
バス通りに出たら左に進むと「浜の麺バカ」という店がある。
ここのもあっさり系といえるのかも。
この周辺にもラーメン店は多い。

613 :
ワイズもロードバイクばっかりで、そっちに興味ないと微妙なような

614 :
今日横浜駅のマックで何かあったの?
警察がずっといたんだけど

615 :
◯楠町
×楠木町
宜しくお願いします。

616 :
ママチャリなら、セキチューに結構あるぞ。

617 :
横浜のヨドバシは自転車扱ってないんだよな。
吉祥寺のヨドバシは結構な種類の自転車あって、価格もリーズナブル
なのに。

618 :
横浜港に1日あたり約2000000Bqの放射性セシウムが垂れ流し
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11206033678.html

619 :
>>618
そのリンクには書いてあるタイトルの記事なかった。
小学校の水槽に基準値を越えたうんたら、ってのが「次の記事」の見出しにあった。

もうその記事をコピペして。

620 :
>>619
あれ、うちでは問題なく記事が見れるけどなぁ。とりあえずコピペ。

横浜港に1日あたり約2000000Bqの放射性セシウムが垂れ流し 2012-03-28 12:47:44 pochifxの投稿

3/22 横浜市会 井上さくら議員 総合審査@ 放射性物質拡散すべきでない
http://youtu.be/3_EZo_atqmo?t=2m40s
nonuclearhama さんが 2012/03/27 にアップロード
説明はありません。

(゚ω゚)下記は、内容の箇条書き。

井上議員「南本牧最終処分場から、
 1日あたり約2000000Bqの放射性セシウムが垂れ流しになっている。
 わずか120万円の対策で放出は止められる。なぜ市長は対策を始めない?」

林市長「それは聞いておりました。」

井上議員「検出限界が20ベクレル。横浜市は1ベクレルまで計測できる機械を持っています。
 横浜市の子供たちは余分に被曝することが前提なの?」

林市長「十分安全だと思っています。」

井上議員「環境に出れば、必ず濃縮します。」

林市長「1リットルあたりの放射性セシウムは1.5ベクレル。飲料の基準と比べると微量」

621 :
ここ、横浜駅スレなんだけど。

622 :
今日も京急は止まらなかったんだよな。
JRは弱いなぁ。

623 :
環境に出れば、必ず濃縮します・・・何で濃縮するのか?
馬鹿じゃないのこの女

624 :
おおコピペさんきゅう。
横浜スレに大いに関係ありだろ。

もう原発付近なんて廃村でいいだろうにどうして厄介なもんを拡散させたがるのかね。
「人は住めません」てハッキリ言えよ。何が
「がんばろう福島」だか。現実を直視しろっての。

625 :
引っ越し6回して、故郷と呼べる場所が無いおれには
住めない場所にこだわる気持ちがわからん

賠償金もらって、西日本に早く避難出来た方が楽だと思う

食べて応援 みんなで内部被爆って、イヤだ

626 :
日本から逃げたらいい
どこでも大地震がおきる
魚は食うな

627 :
卑国民が多いスレだな。

628 :
家族さえいなけりゃ、俺もオーストラリア辺りに飛んでるわ。

629 :
俺はコスタリカ!

630 :
>628
家族がいるからこそ
国外だろ

631 :
そもそもチープなノスタルジーで被爆地に居着こうなんて発想が迷惑。
チェルノブイリに何も学ばなかったのかと。
戻るなら戻るでもっと何十年も時を置いてから戻るべき。
国もきちんとそこは言ってやれよ。
旧ソビエトより酷い事してるだろ。

632 :
放射脳

633 :
清志郎が生きてたらなぁ
今の状況どう歌うのかなぁ

634 :
低レベル〜放射脳が〜♪
沸いてくる〜♪
って歌を歌っているかも…

635 :
0ベクレルR元気だな

636 :
友人が放射物質と東京大震災20xx(二千エックス)をさけつつ、家買いたいってうるせーから、
横浜近辺と八王子相模原&津久井湖エリアをお勧めしておいたけど・・・。

あれか、横浜はだめか?


都心に1時間半以内で、地震と放射物質のリスクは高くなくて、生活インフラ整ってて、予算が2千万未満。
だって言われてんだが、相模原とか津久井湖のあたりの中古の一軒家が1千万円台でたくさんあるからそれがねらい目だと思うんだよ。
埼玉とか千葉も原発前はおすすめだったけどね・・・。今はだめだよね。

637 :
ベクレリストか・・

638 :
>>636
地震避けたいなら国内はまず考えられないと思うが?

639 :
>>636
地震のリスクを考えたら神奈川は真っ先に除外してかかるべきだと思うんだが・・・

マスコミがなぜか東京湾北部地震しか起きないかのように報道している件には違和感を覚える。
東京湾北部を震源とする地震なんて実は一度も発生していないのに。

640 :
不安をあおるのがマスゴミの仕事だから

641 :
地震のリスクは国内じゃ避けられないが
災害死のリスクは海外じゃ高すぎる
あと一回に浴びる線量が多すぎなければ健康被害なんてものはないし
発がん率高くなるっつってももともと日本人は発がん率高いからいつもと変わらない
それに人間を含め生き物の致死率は100%
遅かれ早かれ必ず死ぬ
どこに住んでもね
早い話が気にするだけ無駄

642 :
災害なんてどこにいても起きるからね
自分にとって楽しく暮らせる場所ならどこでも良いのでは?

643 :
>>636
横浜広いからな
県央ならいいが、沿岸は5mの津波が
東京湾内で反射波を繰り返しながら
何度も来るよ
鎌倉大仏殿も津波で流されたから
結構内陸部まで津波来るよ

644 :
内陸部にあった鎌倉大仏が津波で現在の沿岸部に流されたというのは初耳だ

645 :
>>644
(´・ω・`)

646 :
大仏を納めてた本堂が津波で流されたとは聞いたが

647 :
644があわて者ということで。

648 :
久々にJRを利用したら
ワッフル屋とか出来てました!
気になるー!

649 :
鎌倉大仏殿ってちゃんと書いてあるやんw

650 :
東京湾からの津波が大仏殿を流したのなら大事だねw

651 :
鎌倉大仏どのォ!お逃げくだされェーッ!

652 :
今日のnhk特集は必見だな

653 :
>>649
だ、だいぶつどの…

654 :
そうか、東京湾からの津波が大仏殿を流したのか!すごいもんだな。

655 :
あほくさ。

656 :
大仏様、人気があるなぁ。

大丈夫、もし大津波が来たら、大仏様がすくっと立ち上がって腕を顔の前で
拭い揚げると、怒りの形相になって大津波を相手に大活躍をするんだ。

657 :
すいません
ここって横浜駅のスレだと思ったのですが・・・
久しぶりにクリスピーに行列が

658 :
>>648
マネケンうまかったー!
俺が行った時は30分待ちて出てたけど、そこまで待たずとも買えたよ。

659 :
何でJR改札内のマネケンあんなに並んでるの?
10年くらい前にザ・ダイヤモンドにあったのに。
当時を知らない中高生が並ぶならまだわかるんだが、
大人にとっては今や各地にあるし珍しいものでもないだろ。

660 :
>>657
雑談もあり、このスレの住民は頭が柔らかいのです。

661 :
ここの横浜店が気になる。
http://esthe1.jp/

662 :
>>661
PC有害 精神無害

663 :
>>658
あのワッフル屋の名前、マネケンというのですね!
次行ったとき、食べてみます☆

664 :
>>617
横浜駅前店と西口店が1つになって元の三越の所に変わった当初は自転車も扱っていた
やっぱり需要がなかったんだろうな

665 :
マネケンは都心では余裕で買えるけどなw
人間というものは、いかにして新し物好きかが分かる。

666 :
川崎駅構内にあるドーナツ屋と同じだね。
駅ビルがリニューアルしたとたんに、また嘘のように大行列に
なったらしいよ。
たかがドーナツされどドーナツといったとこばい。

667 :
皆が皆都心に出るとは限らないし
いちいち都心に出なくても買えるようになったと思えばいいじゃん
めんどくせーな

668 :
濱そば行ってきた
立地はいいんだが、狭い
店員4人もいて、他店の2人分もまかなえてない
残念

669 :
横浜駅もエキュードあってもいいじゃん
19時過ぎると晩飯難民になるし
クイーンズ伊勢丹、行かないしね

670 :

【社会】大津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333369563/

>  では、湾内に大津波が襲来した場合、どのスポットが危険なのか。柴山氏はこう指摘する。
>
>  「湾の入り口に位置する富津岬にぶつかった波が反射して横浜港を直撃する。
> 4メートル程度の波が襲い、地盤が低いJR横浜駅周辺は水没の危険もあります。
> 隣接する川崎市にも同程度の波がくる可能性があり、多摩川や鶴見川を逆流し、川崎市の住宅街にまで被害が広がる」


仮定の話じゃなくて過去実際に横浜港にどのくらいの津波が来たかを論じた方がいいと思うんだがなぁ・・・
本当に過去横浜駅周辺に4mの津波なんて来たのか?

671 :
>>670
横浜は比較的、津波被害を受けづらいみたいだけど、元禄地震の時には横浜で3m程度の津波だったらしいから、
4mならそれほど違和感の無い数字な気がする。

672 :
昔大雨で大規模水没した事があったから、津波でも結構水来そうで恐い

673 :
港のあたりは2メートルぐらいで堤防越えじゃなかったっけ
あの辺家とかないから高潮被害出てないだけで低いよね
(さらに地震で沈降した?)

674 :
この前の地震の時の津波が公表2メートル前後で
ギリギリのラインだった気がする。
今日明日は無理でも
4メートル前後なら なんとか対応できるんじゃないかと思う。

しかし 横浜の話じゃないけど
30メートルだなんていわれたらなぁ・・・

675 :
そごうB2、ポルタは完全水没?

676 :
津波どころか、大潮満潮だけで横浜駅前のマンホールから海水が吹くよ。

677 :
俺の嫁はマン穴から潮(ry

678 :
今朝のニュースで言ってたけど、
西口は海抜1メートルなんだってよ。

679 :
北西口の川の横のコンビニは海抜0Mに見えるんだけど?

680 :
>>679は「海抜」の意味を理解してから発言するように

681 :
すごい風だね。

682 :
今はすごく良い天気

683 :
まちBBS落ちてた?全然繋がらなかった

684 :
この辺で桜の見所は何処かな?

685 :
落ちてたね

686 :
いったん復活後、また落ちてたよね

687 :
まだ何か不安定だなぁ。。

688 :
>684
三ツ沢公園桜山
日本丸とランドマークの間の道
新港パーク

今週末は花見真っ盛りだね。

689 :
強風で落ちたのかw

690 :
イアス前の川沿いの桜が咲きました♪

691 :
亀井代表がクビになりましたね。もう一人の亀井と新党を作って、亀亀派大王ですね。

692 :
残りの国民新党より亀亀のが筋は通ってる気がする
まぁどちらも要らないけどね

693 :
>>690
明日ちょうど通るから楽しみにして行こう

694 :
亀井姫は世が世ならば本当に姫

695 :
◆火災◆ 09時02分頃 横浜市西区南幸1丁目付近で発生した火災に、
消防隊等が出場しています。

これ5番街周辺?大丈夫かな。

696 :
>>695
それでサイレンの音がすごかったのか。
今もヘリの音がひっきりなしだよ。

697 :
>>696
てことはボヤ程度じゃなかったのかな。
まだ鎮火情報ないしな。

698 :
HAC前のパR屋

699 :
>>695
西口のパR屋さん見たいですね。テレビでやってました。けが人なしとの事。

700 :
亀井姫は国会議員の中ではなかなかマブイね。

701 :
ケガ人なしでなにより。
そろそろ横浜駅に行こうかと思ってたけど、もうだいぶ落ち着いたのかな?
相変わらずヘリの音は聞こえてるけど…。

702 :
>>699
おお、ありがとん。
あの辺り密集してるから延焼したら怖いと思ったが
大事に至らなかったようでよかった。

703 :
★パR台から突然火が 横浜のパR店で火災 開店直前

・6日午前9時ごろ、横浜市西区南幸、パR店「クラブニューヨーク横浜西口店」
 2階部分から出火。3階建て延べ約480平方メートルのうち、2階と3階部分
 計約320平方メートルを焼いた。

 神奈川県警戸部署と消防によると、開店直前で店内に客はおらず、従業員4人も
 避難してけが人はなかった。消防車約20台が出動して消火活動に当たり、
 約1時間40分後に消し止められた。従業員は「2階のパR台から突然火が出た」と
 説明しているという。

 現場はJR横浜駅西口近くのデパートや飲食店などが密集する繁華街。周辺は
 煙が立ち込めるなどして一時騒然となった。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120406/dst12040611540009-n1.htm

704 :
隣の携帯屋とその隣の靴屋が閉まってた。
靴屋は大丈夫そうだけど携帯屋は水浸し…

705 :
パチ屋から出火かよ。
原因は絶対タバコだろw

706 :
開店前の出火だろ?
電気系統の出火じゃねーの?

707 :
>>704
ちなみにそこのケータイ屋は横浜駅近辺じゃかなりの好条件でケータイ買える店だから
興味ある人はtwitterのフォローしておくといいよ

708 :
4時半頃に前を通ったけどまだ実況検分してたね。
あ、今日イアス沿いの桜見てくるの忘れた

709 :
>>704
こういうケースって休業補償とか損害賠償ってパチ屋からもらえるんだろうか。
それとも火災保険入ってないともらえないんだろうか。
さっき0時くらいに前通ったら、警備員が立ってた。

>>707
新規、MNPならな。
店員の女がタメ語の上、あまりにもアホ過ぎて引くレベルだが。

>>708
まだ7分咲きくらいかな。

710 :
22時頃まだ煙くさい感じしたけど気のせい?

711 :
>>703
消防車約20台が出動なんて凄いな。つか、どこに停まったんだよ。

712 :
昨日西口周辺で正露丸の臭いがしたのは火事が原因?

713 :
>>712
加齢臭だろ

714 :
>>713
んなわけねーだろw
加齢臭なら密閉された電車の中のほうがよっぽど臭いだろ

715 :
マジレスの応酬ワラタw

716 :
加齢臭は自分では気付けない…

717 :
加齢臭+口臭+腋臭+ポマード+水虫蒸れ蒸れ靴下=正露丸

718 :
西口のダイソー、Suica決済できるようになってた。便利だわー。

719 :
まじで?

720 :
>>718
イイネイイネ!!

あの辺は100円ショップや300円ショップが集まってて好きだ

721 :
そりゃ便利だわ

722 :
suica購入のために関内セルテ内やみなとみらいへ行かなくて済む ありがたいわ

723 :
マジか
昨日行ったけど気付かなかったわ…
あの店ももうちょい広いと助かるんだが

724 :
>>720
>100円ショップや300円ショップが集まってて

ちょっと知ってるだけ教えてくんない?
ダイソ以外見たことない。

725 :
>>724
ナチュラルキッチンと3coinsがジョイナスにあります

あとは、1000円ショップ(インテリアメイン)が上にあります

726 :
3COINSはダイヤモンドの地下鉄方面。ポルタにもあるね。

727 :
今日の昼こそは、勧行寺とイアス沿いの桜を見に行ってやるぞ!

728 :
>>725
すんげーアバウトでちょっと困惑w
とりあえずジョイナスの案内板で3コインズが見つかるのはいいとして
「上の方に千円ショップ」ってタンタンの大冒険みたいなヒントヤメテ!www

729 :
>>728
ごめんちゃい(>_<)

ジョイナスの本屋やPLAZAがある階に1000円ショップが御座います

ちなみに、ダイソーから3coinsへ行ったら、そのまま左へ曲がればナチュラルキッチンです!

730 :
勧行寺、イアス川沿いともに、いい感じに桜が咲いていた

731 :
>>729
どもありがとです。これで白い犬を連れてザ・ダイヤモンドをふらふらせずに済みそうですw
1000円ショップいつも貼り紙だけ見てどこにあるのか謎だったので助かります。

732 :
NHKで津波やってて、横浜が出てるw

733 :
NHKが津波起こせる様になりましたか

734 :
駅の中畑監督の像、不気味だから撤去して欲しいんだがw

735 :
>>734
空を指差す額縁入りカラー画像がいいよな

736 :
最下位なら落書きされそう

737 :
かくし芸大会のハナ肇校長の銅像の様に親しまれてるからこそいたずらをしなければ

738 :
首振り人形がいいよ。頭を叩くと「絶好調!」って叫ぶw

739 :
まあ中畑は一時代を築いた人物だし、旧大洋水産にとっては
救世主といった意味合いもあるんでないかい?
ただ名プレイヤー名監督にあらずなんてあるが…

740 :
とりあえず、まだ始まったばかりの時点でギャースカ言うのはよそうぜ

741 :
>>739
名プレイヤー?ww
オヤツのサブレ吹いたw

742 :
中畑は、ムードメーカー的な役割なら果たしていたがな。

743 :
「横浜市に野球はいりません」と言ってくれる市長出ないかな一

744 :
>>739
ちょーwww
カッコマンww

745 :
横浜にモバゲーがいらないのさ。
儲かってるのにケチるから、連敗街道ばく進中。

746 :
浅間町のファミリーマートの横の古本屋が空き店舗になっていました

本を売りたかったのに(>_<)

747 :
屋台付近
http://www.youtube.com/watch?v=UaseKYZVw3o

748 :
球団は
本来なら横浜地元企業連合と市で運営すべきだったのに
金がないならしょうがないね
広島を見習え
ゲームなんて続くかねぇ

749 :
モバゲーのような企業は水物だしな、今はいいが将来は分からないわ

750 :
>>749
製造業の方が先に逝くよ
円高とチョンの押し上げで国内回復基調全然無いじゃん
更なるリストラが待ってるよ

751 :
鉄道会社が沿線に球場作って集客する時代ではないし、
テレビ中継の視聴率も期待できないし、
いまや球団の利用価値は新興企業の知名度、信頼度向上しかないわけで。

広島にマツダが出資した時期だって、当時のマツダはヒットを飛ばした新興企業だった。
今のDeNAみたいなものでしょう。

752 :
TBSよりは色々やってるような気はしないでもない

753 :
>>746
まじっしか…
結構昔から有ったのにね
並びの寿司屋は高いだけでうまくないな

754 :
その道路向かいの菜中香に最近よく行くんだが、人の入り悪いね。
店もきれいでコスパもいいのに。
餃子美味かったわ。

隣の風来訪はしばらくお休みしますと出てるが再開するんだろうか

755 :
TBSは何もしなすぎだ

756 :
今日は横浜駅からみなとみらいまで歩いて桜を見に行くつもり

757 :
>>754
その店は餃子が美味いだ?
今度行ってみようかな。

758 :
test

759 :
昔みたいに 大洋ホエールズ がいいよ
タンタッタッタ タンタッタッタ かっとばせー たーしーろー タンタッタッタ

760 :
梅雨時は強いんだよな

雨 遠藤 雨 雨 遠藤 雨 平松 遠藤 …

761 :
ツ行ツつュツつシツ妥・ツ洋笙ゥツ行ツつュツつシツ妥・ツ洋笙ゥ

762 :
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨、なら借金増えないから絶好調。

763 :
絶好調!

764 :
糸色女子言周

765 :
雨降ると桜が早く散っちゃうよ

766 :
横浜のプロスポーツチームの今年の勝利数合計がわずか1という現状について

767 :
>766
横浜ビー・コルセアーズというプロバスケットボールチームがあるらしい。

768 :
本当に花散らしの雨となってしまったか…

769 :
お邪魔します。
質問なのですが、横浜にYクラと呼ばれるキャバクラはありますか?
あるとしたら正式名称はなんでしょうか。場所はどの辺ですか?
教えてくださいm(__)m

770 :
バラクラなら知っています…(´・_・`)

Yクラ…なんだろう

771 :
イアス前の川沿いの桜、まだ咲いています♪

772 :
これどこから撮った写真?
ttp://www.fastpic.jp/images/131/5163115854.jpg

773 :
しらんがな

774 :
>772
お台場じゃね?

775 :
>>772
映っているのは台場だから、
台場の対岸、芝浦あたりじゃないのかな?

下の1/4程度が壁のようにも見えるから、
首都高からかもしれない。

776 :
珍カス(笑)

777 :
>>774 >>775
どうもありがとう
首都高からならブレてるのも納得いくな
助かりました!

778 :
横浜駅周辺で一人焼肉するならどこがいいだろう

779 :
>>778
公園

780 :
>>779
あほ
どこの公園か教えろや

781 :
>>780
だよね。
市内の公園は原則火気使用禁止。

チャラカすならそのくらいの知識と知恵は必要だよね。

782 :
三ツ沢なら何とかなりそう

783 :
自分では行った事が無いけど、牛角って1人席があるんじゃないんだっけ?

784 :
横浜にあるか知らないが安安だけはやめとけ

785 :
なぜ?安いし意外と普通だよ。

786 :
オレも安安の方が牛角より旨いと思う。

787 :
安安好きです

788 :
今更だけどさ、駅周辺はなんだって平日でも人で
ごった返しているんだろうと思うわ。
特に、ABCマートある道からハンズぐらいまでは
午前中にも関わらず若い連中がなぜか多いし。

789 :
あたりまえだろ横浜だぞ。
横浜は田舎とか言ってる奴は知識なさ過ぎるぞ。

790 :
今さっき通ってきたのですが、高速道路の料金所近くが凄いことになっていました

ブルーバードというペットショップの向かい側に警察がいっぱいいて、暴動騒ぎのようになっています

東北とか何とかの垂れ幕を持った人やカメラを持った人もいました

何だろう
あんなの大阪だけかと思ってたw

791 :
ただのデモだろ。そんなことで驚くな。

792 :
>>790
朝鮮総連のビルがあるんですよ、そこ。
で、北朝鮮が何かやるとなると右翼が街宣車で騒ぎに来るので警察が出動するんです。
東北なんとかのはデモ?なんだろうけど、警察が多いのは上記の理由もあります。
今日発射されたということで、そろそろ黙ってくれないかなぁ…。

793 :
>>789
生活してるからこそ田舎と言えると思うが

794 :
>>789
でもさあ、若い人が喜ぶような場所なんにもないんじゃん。
ハンズ?ドンキ?ゲーセン?まさかダイエーじゃないだろうし。
不思議でしょうがないよ。

795 :
不思議でしょうがないならそこらの若い人に聞いてみたら?

若くない人があれこれ憶測でもの言ってもなあ。

796 :
>>789人の事は別にどうだっていいだろ

797 :
ごめん、>>794あてだった

798 :
たぶんビブレだろうね、結構出入りする光景を見るよ
後は小腹が空くのか、チェーンの食堂にもいるよな。
地元もそうだが、東海道沿線の町から来ているのも多いんでないかい。
藤沢やら平塚戸塚あたりかねえ。

799 :
>>794
自分でも書いてるけど
ハンズ、ドンキ、ゲーセン…に加えて周辺に
カラオケ、ビブレ、ラウンド1、ムービル、ビックカメラ
パチや、各種安メシ屋、古着屋、PC屋
オタ向けショップもレコファンもある

…つかほぼ若者が喜ぶような店しかないじゃん
逆に何を不思議がってるのか不思議だ。

800 :
あとは若者が喜ばないかもしれないが、塾や予備校もたくさんあるし。

801 :
横浜駅は20代の若者が7割かな

802 :
どこにでもあるような店ではなく、その街ならではの価値を店に求めるのは
若者ではなく大人だろうな。

803 :
若いうちはどこ行ったって、何したって楽しいんだよ。

804 :
>>803
それはいえてるかもしれん

俺はわかいからわからんけど

805 :
このスレ見てても活発な若者が多いとわかるくらいだ。
しっかしDQNが多くてやだな、神奈川は。

806 :
>>805
それってどこと比べてなの?
横浜そんなにガラ悪いかな。蒲田の方が凄いと思う。

807 :
>>805
横浜でもドンキ周辺は結構多いな
というかドンキの周辺はたいてい治安があまり良くない

808 :
渋谷や原宿に人が集まるのはわかるけど、横浜駅はわかんないね。
>>803が正解かな。

809 :
西口って実は鉄道模型の店が増えて秋葉原といい勝負。
わざわざアキバに行くことがなくなった。

810 :
>807
そのDQN街道の近くにまんとらやらメロンブックスがあってな、なんだか行く気をそがれるんだわ。
メイトはそうではないのだが、品揃えの点で欠けてるところがあるんだよなぁ。
秋葉原は本拠地ではあるが、遠い・・・。
横浜はDQNさえ掃除されれば景観良し、交通の便良し、店良しの素敵なところなんだがなぁ。
ああ、ついでに横浜図書館はデートスポットなのかしらんが休日はカップルが多いな。
図書館なんかきてないでコスモワールドでも行ってなさいな。俺が落ち着いて本探せないだろ。
それにみなとみらいじゃ高層マンションがたくさん立ち並んでいるが、
それのせいで花火が遠くから見渡せなくなった。ったく、人ごみにもまれて花火を見るのは趣味じゃないんだよ。

811 :
連投になってしまうが、どうも本文がながすぎってんでエラーがでるので分割レス。

>806
神奈川はDQNじゃ有名だって言わずと知れたことだろ、
しかもその連中が神奈川中から出張ってきやがるんだからそりゃもうわんさかだ。
どこと比べるってのは神奈川でってことか、それなら川崎、湘南あたりよりかは幾分かましだな。
だがそのあたりは俺たちでいうところの秋葉原、本拠地であって、横浜がその近くにあるんだから
そりゃ当然そのあたりからわいてきてもおかしくはないよな。

812 :
黙って秋葉行ってろ

813 :
>>810
裏道がいくらでもあるのに何言ってるの

814 :
都心に出るにはやや遠い、じゃあ手頃にそこそこの
横浜駅前でいいじゃないのかな。
まして若い子たちは金もないし。

815 :
毎度毎度アホか。DQNと言っても因縁つけてくる訳でもないのに。
混雑してるのなんか当たり前だろ。

816 :
自分自身、中高と放課後は意味なく五番街付近彷徨いてたから
今の子達が彷徨いてても特に邪魔とは思わないなぁ
文句言ってる人達はその頃何処に行ってたの?

817 :
>>810
洋服の青山やJTBのほうの通りを通って行けばいいだろ。

818 :
>>815
お前さんのような反応の仕方も、過剰だと思うけどな。

819 :
前に誰かが迂回路地図うpしてたよね

820 :
右翼?の車が大きな音を出して走ってた@北幸

821 :
うーん、確かにへラへラした若者多いけどDQNと言う程行儀悪くもないと思う。
ガン飛ばしてツバ吐き散らしながら集団で流してるのなんて見た事もないし、せいぜいがR見えそうなオネエチャンがギャハーッて騒ぎながら歩いてるくらい。
まあ若いんだし楽しいのはいい事だからそんくらいは見逃してやんべよ。

822 :
>R見えそうなオネエチャンがギャハーッて騒ぎながら歩いてるくらい。

真冬でも寒いのに、コート着ないんだよな
よくやるわな

823 :
>>818
毎度毎度の気の弱いオッサンオタクに優しい西口が欲しいって主張だからな。
いい加減うんざりなんだわw

824 :
>>823
なんでそんなに若い子が憎いの?
若いんだから楽しくて当然じゃん。くそ面白くない大人に合わせろって方がどうかしてる。

825 :
そんなに大人しい街に行きたいなら巣鴨行けよ

826 :
>>824
はぁ?俺に言ってんの?国語力低過ぎだろw

827 :
>>824
同じ意見の奴に噛みついてどうすんだよw

828 :
>>824
アホすぎワラタw

829 :
面白がる愉快犯が便乗して書き込んでいやがる

830 :
これかな?
http://esthe1.jp/

831 :
オサンスレか。

832 :
>>830
いかにも釣りくさいURLw

833 :
俺のつまらないレスでこんなにスレを乱れるとは、みんなすまんかった。

迂回なら毎度のことだ、わざわざ教えてくれた人すまんかった。

ドンキやらができる前は割りと落ち着いててな、
そのときと比べると変わったなと感じて不満をもらしただけのことだ、
つまらんことで妙なもん刺激して、俺が悪かった。

834 :
別にドンキができてから一気に悪化したわけじゃないと思うが。
元々DQNが多かったからこそドンキができて、目論見通り繁盛してるわけで。

正直、ドンキできると聞いた時、これは上手い戦略だと思ったくらいだ。

835 :
ALIC日進の時代から、若者は多かった様な気がする。DQN比は置いといて。

836 :
俺はたかだか10年前からの横浜しか見てないから、
ドンキやらビブレやらが立ち並んでわらわら増えだしたと感じた程度だ。
浅はかなものでつまらんこと言い出してわるかったなぁ。

ただ横浜の景観楽しみながら気持ちよく出かけたいわけで、こうだったらなと思ったまでさ。

837 :
>>836
25年前もたいして今と変わらんよ
ヤンキー同士の小競り合いが無い分、今の方が平和に見える

838 :
>>782
三ツ沢公園 花見のときコンロ持ち込みとかバーベキューとかひどかったよ
OKなのかわからんが

839 :
なんだ、10年かそこいらか。ハンズやビブレといった真っ当な大型店が出来て
大昔よりはあれでも小奇麗になってるんだよ、あのエリアは。

840 :
>>837
>ヤンキー同士の小競り合いが無い分、今の方が平和に見える

70年代はチョン高がインネンつけてケンカ売って来てたとかウワサで聞いた。
その頃俺は中区の丘の上の高校でのほほんとしてたから真偽の程は定かではない。
横浜低能クラブとチョン高のし烈なテリトリー争いもあったと聞く。

そんなんに比べたら今なんてユルイもいいとこ。平和だろ。

841 :
個人的にはドンキよりも、クラウン家具の跡にボーリング場などの複合施設ができたのが大きいと思う。
そこにドンキとビッグエコーが加わり、DQN含めて若い人が集まる一大エリアに。
他地域の商業エリアとしてはうらやましいだろうね。
首都圏のターミナル駅でこれだけ若い人の比率が高いスポットなんてないでしょ。

>>840
少なくとも90年代半ばまではチョン中、高が5番街やハマボールで暴れてたよ。
俺もタクトランドで因縁つけられて殴られたw
5番街のゲーセンなんて、朝鮮人学校の生徒の入場お断りとか張り紙してたくらいだ。
今だったら速攻でtwitterで拡散されて大問題になるだろうねw

842 :
今の方が平和、に一票

子供の数が減ったことも関係有るんだろうけど
昔は子供の暴力沙汰なんて日常茶飯事だった。
それをテレビがドラマや報道で取り上げてさらに
煽るといった変な時代だったよ(´ω`)b

843 :
>>840
今もあるか知らないけど、そのチョン高らしき小僧が東横線内で他校の生徒に因縁つけてる微笑ましい光景を先月みましたな〜

844 :
おまOBなん? それとも単にオオモノぶってるだけ?

845 :
>>839
30年位前、まだガキだったけど、肉体労働者が一杯やるような店が集まっているというイメージがあった。
なんか小汚くて足を踏み入れるのに躊躇したわ。

846 :
>>838
消防署の人が来て直火は禁止だから消せと言われたよ。

847 :
>>839
ビブレは大昔二チイで、ふつうの大型スーパーだったのが
経営不振で85年にビブレにになった。
どんどん若者向け専門に特化して行ったような記憶がある。
で、広場からHMV口へかけてが若者の溜まり場になっていったんだよな。
そういう意味じゃDQN街化拡大のきっかけではある。

848 :
さっきイアス周辺の川沿い(桜道)で宗教っぽい勧誘をされた

中国か韓国の男女二人組。
聖書がどーのこーのと言って近づいてくる。

去年の花火大会にも声をかけられたから、多分同じ人

849 :
>>848
ちょっと訂正

去年の花火大会の帰り道にも、イアス方面へ向かう地下鉄の出入口で声をかけられました



ちなみに今日のダイエーは、新商品のフルーツの豆Rやフルーツグラノーラやカルピスやお酒など、試食がいっぱいありました♪

850 :
ドンキができてからビックカメラに行かなくなった
ハンズ行くときも表の広い通りからダイエーの角曲がっていく

851 :
>>847
85年といえば、イケイケドンドンの頃だから、経営不振じゃないよ。
ニチイがサティに順々に転換していったタイミングで、サティでなくってビブレになっただけ。

若者向けに特化以降はその通りかもね。

852 :
ある意味昔のガキは、無謀だがストレートで気合いが入っていたな。
今の若者は、いい子でこじんまりそんなのが多いと聞くが。

853 :
昔はよかった…って、ベタな釣りは寄席よw

854 :
いーや、去勢されたガキばっかでジジイには嬉しいねw
住み易くていいわ。
威勢の良いガキばっかだったら青筋立てて胸ぐら掴み合ってロクな事にならん。
ガキの言いなりなんてまっぴらだからな。
この程度のやんちゃっぷりならニコニコ見逃せるわ。

855 :
自分も時間なんかの余裕があるときは迂回してく派だけど
考えてみると避けたいのはどちらかというとガキの群れではなくて
ティッシュ配りとか客引きをかいくぐらねばならない煩わしさだな。
条例とかで禁止してくんないかな。

856 :
ティッシュやチラシ配りの取り締まりは無理だね
警察の許可を得て配っているし。
ただ進路を塞ぐように強引に渡そうとしたり腕を掴んだり
したら軽犯罪になるらしいが。
いい例が昔のエウリアンのチラシ配り。

857 :
一時ダイエー前でポン引きの外国のオネーチャンが腕を掴んでしつこかったな。
もう10年くらい前になるのかな。

858 :
今もハンズの奥のほうで客引きしてるよ

859 :
深夜に通るとハンズの表のほうに出てくるよ。
おにーさんマッサジいかが、2000円朝までって。

860 :
DQNやティッシュ配りがウザいから道を迂回するとか、
自分的にはまともなコミュニケーション能力や判断能力を持ってるか疑いたくなるレベルなんだが。

かつてDQNに絡まれたトラウマがあるとかなら理解できるが、
そうじゃなければ脅迫神経症だkら病院行ったほうがいいぞ。

861 :
>>859
綺麗なねーちゃんだったらいいんだけどなぁ

862 :
綺麗なにーちゃんだったら?

863 :
朝鮮女のエイズには気をつけてね

864 :
タイ女の(ry

865 :
またヤツを召還しそうな雰囲気・・・

866 :
まーしつこくてちょっとイラッとしたけど逆に腕を絡めて食い下がるのはカワイイから許した!
けど別にエロ行為に期待せんが本当に「朝までマッサージ2干円」なのか?
マッサージだけで2干円メチャ安くないっすか?

867 :
試せば判る。つか俺も知りたいw

868 :
マッサージどうですか?が、
ワサビどうてすか?に聞こえる

869 :
多分だが、本当に多分、多分だが
脈がないと分るとスゴイおばさんと代わる。
大阪ではそうだった。
いや、そうだったらしい。

870 :
朝までと言いつつ寝込んだら財布抜かれてお終いなんじゃなかろうか

871 :
>>866
マッサージは2000円だよ
終電無い時間ならこのままマッサージ室に5000円で泊まらせてあげる
もっと気持ちいいマッサージあるけど10000円でどう?
と、言う流れだよ

872 :
>>871
おお〜レポあんがと。
なんかもうセックルに疲れたオッサンでマジ頑張ると高血圧で頭の血管プッチ〜ンになりそうなのよ。
だからマッサージ程度で朝まで時間潰せるなら5千円でもいいな〜。
でもオネーチャン的にはサッサと抜いて次の客取りたいのかな。

873 :
久しぶりにハンズ方面へ行った
大黒の隣のラーメン屋が立ち食い?ラーメン屋に
そしてビック前にまたもやHAC
ドミナント方式で近隣に出店してもな・・・
マツキヨきて価格競争してくれればいいのにな

874 :
そういえば前はふらんす亭横にマツキヨがあったのに、いつのまにか無くなっていますね

875 :
まあ、津波来たら(ry

876 :
過剰な価格競争って、廻り廻って自分の給料が下がるところに行き着く気がしてんだけど

877 :
チェーンのドラッグストアなら大して変わらないというか、
横浜人ならHACドラッグ

878 :
横浜人ならコンビにはスリーエフ

879 :
目の前で対抗してもOSドラックの安さにはかなわない

880 :
安さなら普通はクリエイトSD だろ。

881 :
それは駅5分周辺にあるの??

882 :
ドラッグストアに全く疎いオレには参考になります。
キンカン系の虫さされの薬が安いのはどこ?

883 :
>>882
OSドラッグ

884 :
>>879
ドラック屋さんがあると?。

885 :
>>884

こうるさい便所虫がいるな

886 :
OSはなあ、せめて川崎店ぐらい広ければいいのに
安いけど狭すぎる品物がちと少ない

887 :
>>883
レスありがとう。OSドラッグ探してみる。そろそろキンカン用意していい頃。

888 :
虫刺されシーズン到来ってことかな

889 :
ビックがビブレに増床完全移転してその跡にOSドラックが入ればなぁ・・・

890 :
OSドラッグ狭いけど、だから安いってのもあるだろうし、
今のままであってほしい。

891 :
そうか、店が広くなると賃料が上がってしまうということか。納得。

892 :
タムシLを買ってこないと

893 :
要するにクスリのドンキか。

894 :
薬のドンキーコング

895 :
HACドラッグだよな常識的に考えて。

896 :
f○ckドラッグ・・・

897 :
薬のドソキーユング

898 :
心療系の薬専門か?

899 :
>>898
ユングだけに…

HACドラッグって横浜の企業だったのか。

900 :
HACは静岡から来て、今は神奈川メインらしい
横浜駅周辺では一番数多く展開してるかな

901 :
>>890
できたばかりの頃は地下も売り場だったような。
薬事法改正でスミルテープが横浜店では買えなくなってしまった。
おかげで渋谷店行く羽目に。

CFS、CFS、熱ーい鼓動〜
あの歌が気になって仕方がない。
あんな歌作ってる時点でワンマン社長のブラック企業に間違いない。

902 :
>>900
ハックは神奈川
キミサワが静岡

903 :
>>895
たくさんありそうだが、実は現在の店舗数72

904 :
マツキヨはどうなった?

905 :
>>903
うちの徒歩圏内だけでも数店舗あるから相当あると思ってたわ
でも結構少ないんだな

906 :
>>846
やはり禁止ですか 自分は4/8に花見したんだが
酷かった
あのあとみんな片づけしていったのだろうか。
ゴミだけが残る様な状態になってなければ良いが

907 :
店舗数が意外と少ないとはいえ
そのほとんどが神奈川の主要駅近くにあるんだから多く感じるよね
なんか意外なほど田舎に建ってる路面店もあるけど

908 :
八苦ドラッグなんて縁起悪い名前つけたな。

909 :
四っ苦な装いですね

910 :
横浜ってやっぱり夜の店とかも賑わってるよね?
みんな勇気を出して行ってみようぜ
http://yk.look2.net/thr_res/ctgid=129/acode=0/bid=1818/tid=1813850/tp=1/

911 :
眼鏡ドラッグ

912 :
今度川沿いの、おでん食べに行くんだけど、安いのかな?

913 :
違法占拠屋台のこと?

914 :
ボッタクリ価格という話も多いが。

915 :
ヨドバシのUNIQLO、前のほうが見やすかったなぁ…

916 :
>>912
行ったことありますけれど、アタリとハズレがあります

アタリの屋台は美味しいけれど、値段はやはり割高です

ボッタクリの屋台に気を付けてください

917 :
好きこのんで行くところじゃないと思うし、
好きこのんで話題にする様なものでもない

918 :
>>916
一品一品値段を確認して食べて下さい

919 :
はっくひちじゅうに

920 :
>>918
一品一品確認したことは御座いませんが、数品食べて二千円程でした

921 :
人を見て値段を決めてる説あるな

922 :
そうだろうね。

ボッタクリされなそうな店でも見つけて、
適当に常連でもなった方が気が楽よ。
別に常連になってもなにか求めるつもりもないけど、
一言二言話せるだけでもうれしいジャン。

923 :
何でそんなに違法屋台に行きたがるのか、スマンがおいらには理解できない

924 :
ま、家で作ったほうが安上がりですものね

925 :
一品一品確認したりすると、裏からこわいお兄さんが出てきて・・(ry

926 :
ビール一本とおでん数品で5千円ちゅう話しもあるぞ。
何も好き好んで行かんでもいいと思うが。

それに水道のないところで飲み食いする人の気持ちがわからん。

927 :
本当にお前らは違法屋台の話好きだな

928 :
屋台はともかく…
水道のないところで飲み食いは登山で山頂の茶店や山小屋で普通にしてますが?山なんて電気も水道もありません。

929 :
そんなに違法屋台が気になるなら、林市長宛てに
メールでも打ってみればいいと思うが。

930 :
林市長と違法屋台でランチミーティング……まだ開店してないか

931 :
そういえば、R前市長は今は無き横濱カレーミュージアムでランチミーティングしていたなぁ…
林市長は屋台でハヤシライスでも喰っておけ!

932 :
>>903
意外と少なくて驚いた。
てかなんでそこまでの規模でもない地元駅にそのうち3つもあるんだよw

933 :
林市長が女将の屋台、なんて企画なら面白い。
どんな料理でどんな価格?

934 :
>>925
裏って川の中ですよね

935 :
裏の裏は表です

936 :
カッパなのかw

937 :
酒は黄桜か

938 :
白鹿は陸軍 月桂冠は海軍に納めていた
どっちも大日本帝國時代だが。

939 :
大関

940 :
越後を代表する越乃寒梅も美味い

941 :
>>940
ツ雑ツ篠渉づツ「ツ個カツづ個偲ーツ」ツづツつゥツ個セツづュツづェツづツ陳イツ子ツづ可湘ヲツづィツつキツつャツつスツ個仰嘉環、ツ閉ツ津環偲ーツづ債つセツづ淞つセツづ淞。

ツ閉淞督ツづ個姪ツ偲ーツ「ツ静ァツ古キツ湘ゥツ」ツつェツ債。ツづ個マツイツブツーツδ 笙ヲ

942 :
うぁ、バケラッタ! …参照文字とか使うとダメなのかな?

>>940
雑誌で「幻の酒」とか言われて調子に乗りすぎた結果。普通酒はダメダメ。

今のマイブームは、福島の銘酒「千功城」!

943 :
越後は八海山、吉乃川も美味い。神奈川は海老名のいづみ橋、厚木市七沢の盛升、東京は青梅の澤乃井が好きだなぁ。

944 :
マイブームは諏訪の舞姫

945 :
川沿いの違法占拠屋台は、おでんミュージアムですか?

946 :
松竹梅♪

947 :
渡哲也乙

948 :
西部警察の大門刑事乙

949 :
だぁーいもんくんw

950 :
沢の鶴

951 :
人工肛門

952 :
会津ほまれもいい
えんやー会津磐梯山は宝の山よ♪
小原庄助さん何で身上潰した朝寝朝酒朝湯が大好きで。

953 :
いつの間にか日本酒スレと化しているw

954 :
ビンボーだから焼酎の大五郎を買っている

955 :
オサンスレだし日本酒が出るよ。金が無いスレでもあるから焼酎も出てくる。

956 :
ウメ椿っていう居酒屋、結構好き
梅酒いっぱい

957 :
みなさんシェーキーズ行ってますか?トランス脂肪酸たっぷりピザをご賞味あれ。

958 :
大泉君不況だよ不況、しかし清酒でも呑んでないと
やってられないな、辛口でおすすめの日本酒を教えてちょうだい。

959 :
会津なら末廣が旨

960 :
早いタイミングで依頼出さないと一週間のオフになりますよ

961 :
むかし、焼酎の梅割りってやつを夏に飲んだけど、まだあるのかな。

962 :
2リットルパックの菊正宗、1280円。うまいよ。

963 :
ローラにお酌してもらう夢を見た。うふふ♪

964 :
違法占拠屋台で飲む酒はうまいのか?ん?

965 :
>>960
次スレ依頼しといた。
まぁそろそろ管理人来る頃だと思われ。

立つまでなるべくマターリでよろしく。

966 :
早く次スレ建てろや!ボケカスどもが・・・・おや?

967 :
>>965乙です。
本来なら>>980踏んでからだけど、GW間近だし、スレ建て依頼は早いに越したことないですね。

968 :
西口シャルが閉店して気味悪いんで
早くなんとかしろよ。

969 :
西口シャルってなんぞや

970 :
CIAL(シァル)って名前、大好きだったなー
まあ中にプラモ屋があった頃にしか行ってないけど

971 :
駅構内がシャッター商店街と化している。

972 :
前にこのスレで魚屋さん尋ねたのだけど、今日、隣の東神奈川駅そばのビックリサンヨーいったら、肉や魚がすごく安くて、いっぱいあってビックリしたよー。

973 :
北幸のお弁当屋「パンプキン」が
今月の終わり頃に移転するそうです

974 :
>>972
「ビッグヨーサン」だよ

975 :
>>973
維新の近くの?

976 :
>>975
そうです!

977 :
「パンプキン」の移転先はどこですか? もう少し家に近くなってくれるとうれしいな。

978 :
>>972皆知ってます。貴方が知らないだけです。

979 :
>>974
おお

980 :
ビッグヨーサンって、おまいらがお勧めするくらいお安いんですか?

981 :
相鉄口からちょっと行ったところにあったゲーセンって潰れたの?
今日前を通ったらシャッター下りてたんだけど。

982 :
>>980
試しに牛豚合挽き500gを298円で買ってみた。まだ調理してないから味はわからない。
横浜駅の肉屋だと牛豚合挽き、100gあたり158-168円だから、ヨーサン安く感じる。

983 :
肉のハナマサは?

984 :
東海メガネ5F閉鎖で「閉店」セール
ヘンテコ構造から脱却?

985 :
>>984
次に全く別なテナントが入った時、店舗内の階段はどうするのだろう、と
心配になってしまったよ。

986 :
HACとABCマートの間に出してる屋台のラーメン食べてみた。
微妙。

あんな交番の目と鼻の先に屋台置きっぱなしにしても問題にならないところを見ると、
例の川沿いの屋台も含めて、神奈川県警にみかじめ料払ってるとしか思えない。

987 :
みかじめ料払う相手が違うw

988 :
もう、不法屋台の話はこれで終わり

http://goo.gl/UKi3F

上にも書いてあるとおり、道路専有許可と保健所の許可を取っていれば、屋台自体に違法性はなし
ラーメンに関して言えば、ちゃんと移動できるようにしている
むしろ、昼の弁当屋のほうが裏になにがいるかわからない

989 :
じゃあ何で戸部警察の撤去云々の立て看板は20年以上あるんだ?
違法性があるからだろ?
戸部警察の怠慢でゴミが存えている

990 :
>>989
本当にお前は煩いゴミだな。
まさかいい年したオッサンじゃないだろうな?

ここで吠えてないで屋台に直接文句言うか、警察に言えよ。

991 :
あ、警察行くなら朝その周辺のパR屋の並びが通行の邪魔すぎるから
ついでに通報してきてください^^v

992 :
ここはいい年したオッサン限定のスレだと思ってたんですが。

993 :
DQNが屯してるから嫌だとか怪しい屋台がどうだとか、無味無臭で小奇麗な街が
好みならMMとか港北NTあたりに活動エリアを移せよw

994 :
朝鮮半島や支那などの三国人が経営する風俗や脱法ドラッグ店の進出の方がはるかに有害ジャマイカ?

995 :
神奈川県警にみかじ目料w
考えると警察は、お上公認の合法的なRだよな。
しかも特殊部隊まであるし。

996 :
>>991
意外と社会の底辺風なDQNやおっさんの姿は少なくて学生風なのが多いよね。
カスであることに変わりはないが。
勉強しても仕方がないとか、働いても仕方がないとか言ってるニート予備軍には、
あの連中の面を拝ませるのが一番効果的な気がする。

>>993
その辺に居住できるくらいの金があるなら、
こんなDQNと三国人まみれのエリアには来てないだろ。
俺も金あったら好んでは近寄らないわ。

>>995
誰だったかが、雑誌で日本最強の暴力団と言ってたな。
合法的に武器も持ってるしなw

997 :
まっとうにやってる屋台と違法占拠屋台を一緒にしないでもらいたいわ。プンプン

998 :
かわいい

999 :
ありません

1000 :
アリック日進

1001 :2012/04/23
今日はR

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
神奈川の気象情報18(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その34(1000)
神奈川の気象情報15(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
神奈川の気象情報13(1001)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
中野駅周辺 Part147(654)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
うきは市(旧浮羽郡−)をまたーり語ろう!その1(1000)
平塚スレッド82(1003)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
斑鳩ってどうなん? part6(1000)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
調布市深大寺 その25(287)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
埼玉県三郷市パート52(300)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
宮崎の服屋さん3(76)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
川崎中原区スレpart57(982)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その157 ■□★☆--(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
さらに見る