2013年07月神奈川119: ♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
平塚スレッド85(1000)
【なかよくまなび】ザ・三ツ沢 よいこの10人目【手をつなぐ】(501)
鶴見市場だって!?15(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)

♪古淵について語ろうぜ Part 27♪
1 :2012/04/06 〜 最終レス :2013/07/11
980を踏んだ方はスレ立て依頼お願いします。

<前スレ>
♪古淵について語ろうぜ Part 26♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242944719/l50



2 :
>>1 乙1!

3 :
ニトリモール予定地の場所に「ニトリモール予定地」って看板付いたね。
更地になってみると、かなり広く見えるよね。

4 :
結構前から付いてたような・・・
ショッピングモールにしては狭く見えるけど2棟建つっぽいね

5 :
>>1
激しく乙です

6 :


7 :
>>4
ニトリ棟とテナント棟みたいな感じで?

8 :
ニトリモールが完成すると、今のニトリと被るよね。
そのまんま営業か?
それとも移転か?
移転となると、次に何ができるのかが気になるね。

9 :
>>8
当然移転だろ。あそこらへんはダイソー、トイザラス、ニトリと無くなって何もなくなっちゃうな
>>7
さあ?看板に3階建て2棟建つみたいに書いてあっただけだから。
おぼろげな記憶だから間違ってたらごめんw今度もう一回見てこよ。

10 :
嘘ついたwニトリモール看板確認しに行ったら5階まであるって書いてあった、地下はなし。2棟建つのはあってた。
5階まであるとかなり期待しちゃうなぁ

11 :
ニトリモール思ってるより大規模みたいだね。
余計楽しみになってきたよ。

12 :
ニトリモールの看板確認してきた。
想像以上の規模で正直驚いた。

13 :
ニトリモール相模原
住所:相模原市南区大野台
建築物:地上5階建て
延べ床面積:6万平方m超(1フロア=1.2万平方m超)

14 :
100店舗オーバーは期待したいね

15 :
来月町田に引っ越します。
古淵はすごい好きなんだけど、家賃が高くて高くて、、
みんなごめんよ。。

16 :
>>15
そんなに家賃に差があるものなんですか?

17 :
古淵駅から徒歩五分でも、3万円台のアパートはありますよ。
、、、横浜線沿いのアパート、とかですけど。

18 :
町田の方が高いんじゃないの?

19 :
町田は物件が多い分掘り出しもんがあるからねぇ。
定期的に古淵にも遊びに来ますね。

20 :
古淵の家賃が高い?まじか??
町田には住めないなぁ。人多すぎてイライラして毎日はいられない。
なんかゴチャついてるし

21 :
基本町田の方がたかそうだけどなぁ

22 :
町田は東京都ってネームバリューで隣接してる相模原側より1割くらい高いはずだけど

23 :
家賃20万の俺登場

24 :
ほぇー

25 :
戸建て買えよ

26 :
スマン、借り上げ社宅だから3万しか実質払ってないwww

27 :
>>26
すげー儲かってる会社なんだなー。
もしかしてモバゲーのグリー?

28 :
>>27
国内金融としか。

29 :
浜銀か城南あたりか。充実してんな

30 :
>>29
旧富士銀行の家賃補助が7万。
横浜銀行とかがそれ以上とは考えにくいなぁ。

そういやウィルズスクエアの住人でちょっと危ない女性がいたんだけど
どうなったんだろう?
数人の男に車に押し込まれてたって聞いたけど。

31 :
昼間凄い勢いで車が走ってそれをパトカーが追ってたみたいだけどなんかあったの?

32 :
すみません。古淵にある相模すぎのこ幼稚園って願書配布の時って深夜から並びますか?
知ってる方がいたら教えて下さいm(__)m

33 :
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1222776232/

こっちのほうがよくない?

34 :
すぎのこ幼稚園は知らないけど、ひまわり幼稚園は並んだよ

35 :
5月19日のイトーヨーカドーのフリーマケットに出店しようと思うんだけど。
ちなみにフリーマーケットで何がほしい?出店料くらい取り返したいんだけど。

36 :
>>33

32さんは相模原市の育児・教育全般スレで、
古淵の方が良いかもと言われて回ってきたんだよ。

37 :
そうか、そりゃすまんかった

38 :
>>35さんの中古の下着が欲しいですぅ・・///

39 :
そりゃひどいな

40 :
>>38
聞いた俺が馬鹿だったwwみんな忘れてくれ

41 :
>>35 >>40 男かい!!!!!??

42 :
>>41
男だよ。むしろ女と思われたことにびっくりしたぐらいだ。
おっさんの下着なんかどうすんだよww
ん?よく考えたらフリマ会場に男が俺だけだったら思いっきりバレんじゃん!
アホな質問したなww

43 :
>>38が男だとも限らないのではないか

44 :
見に行くから目印書いておいてね

45 :
【下着】スレ住民総力を挙げて>>35を特定するスレ 1人目【よこせ】

46 :
のりこめー^^

47 :
>>44
見に来るだけかよwwひやかしは断るww

48 :
さっき、雷近くに落ちて、2〜3分停電した。
落ちたの町田に近いとこ?

49 :
やっぱりあれでどこか停電したのかぁ
振動伝わってくるくらい大きかったよね

50 :
西大沼の方は停電しなかったな
どの辺りが停電していたの?

51 :
大野台。全部かはわからないけど。。。

52 :
オリジンの横の空きテナントはプロミスかよ。いらねー
目の前のパRやってるやつのためにできるようなもんだな

53 :
まさに、パJスが身を滅ぼす為の施設ですね。

54 :
すぎのこ幼稚園、昨年は願書並んでないようですが・・・
ここ数年園舎の綺麗になったので、園児が増えているようです。

55 :
トイザらス跡地は住宅展示場決定なんですか?

56 :
古淵にパR店あんなにいらなすぎだろ、、、
駅隣りのドラゴンで十分な気がする

57 :
すぎのこ、今年はかなり園児増えたみたいですよ。先生の質は落ちてる気がするけど。

58 :
個人的にはパRは日本には必要無いかと。
ドラゴンの前を通る時、負けて泣きそうな人が出て来ます。
そうすると、店内のニコチン毒ガスが吹き出て来て臭いんです(><)。

59 :
ほんと、パR屋はいらないよね(*`д´)

60 :
ジャスコにやっと国産の蜂蜜入ってた。
中国産しか置いてなくてずっと食えなかったんだよね。

61 :
平和な南区古淵。

62 :
淵野辺にはご当地アイドルがいるけど、古淵では作らないのかな。まぁ...無いか。

63 :
>>61
何だかんだ言って古淵は住みやすいと思う。もう15年在住。

64 :
>>62 ご当地アイドルが無理なら、例えばゆるキャラキツネの"武血孤"(ぶちこ)とか。絶対かわいくなさそうだが…。

65 :
ちなみに武血孤は、数本の弓矢が体に刺さっていて、落ち武者頭・口から血を流しているキツネです。今思いついた。スレチ御免。

66 :
いいですね。全然可愛くないですね。怪しさ満点です!

67 :
古淵で梅干し用の梅を買える八百屋さんは無いですか?10kgとか大量に買うのでスーパーだと気が引けるってかギョッとされる…。

68 :
>>67
別に量で遠慮することはないけど、質的にそういう類は町田の小田急で買うことにしているよ

69 :
東秀の上のキッチン潰れてた…なんでか知ってる?

70 :
町田にもご当地アイドル来たから次は古淵だな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000027-minkei-l13

71 :
ほんとだ!すごい(・∀・)

72 :
>>69
個人店の居酒屋がやっていける時代じゃない。
極々普通の店だし、店主もほかで働いたほうが収入もあがる。

サブウェイの地下あたり次は怪しいな。

73 :
>68
ほうほぅ…早速見に行ってみます。ありがとう!

74 :
>>57
すぎのこ、先生の質が落ちたってどんな感じですか?
園児が急に増えて対応が雑になったってことなのかな。
他スレで入園してすぐに辞めちゃった子がいるって話しが書いてあって
心配。
プレ掛け持ちしてるけど、子ども達はすぎのこが一番気に入ってるみたいだけど
プレの先生と幼稚園の先生はまた別ってことなのかな。

もし事情に詳しい方いれば教えてください

75 :
古淵周辺の中学校(大野台、鵜野森、大野南)で、何か評判など知ってる方いたら教えてください><

76 :
>>75
えらく漠然とした訊き方だが、何が知りたいの?

77 :
>>75
今はどうだか知らんけど十何年か前に台中に通ってた時は物凄く荒れてたよ
上級生が卒業するまではガラスが大量に割られるってことが何度もあったし
あのDQNが紛れ込んでいなければ平和だったんだろうけどねぇ
どうでもいいことだけど春と秋にカメムシが大量発生するという他にはないイベントが体験できます

78 :
TSUTAYAでも29日から新刊本扱うんだね。

79 :
もとむら賢太郎、増税に賛成しやがったな。
マニフェストから造反した裏切り者クソ議員め
商店街の敵だな

この時点で、民主党の政党ポスター貼ってる地主とか家とか店はバカ

80 :
もとむら、、、アイツはクズだな

81 :
>>75
町田の治安と相対的格差と税金の無駄遣いと住人の質は日本国内の中でも最悪な部類に入るんで、
そういう意味では近接してる時点で学校がどーであろうがどーしようもないっつーのはあるんで、
そんなにお子さんのことが心配ならさっさと他に移住することを薦める。冗談ヌキで
>>79
自民党と公明党のポスターを貼ってるヤツはもっとバカだな
結局、この国の政治家は国民を絞り上げてRことしか考えてないようだ

82 :
何年か前に大野駅前で麻生が演説に来てた時に
赤間二郎も消費税増税賛成を言ってたぞ

83 :
自民なら当然だろ
民主はマニフェスト違反してることが問題なんだから

84 :
イミグランテはいつの間か2つになってた!!

85 :
イミグラって客層悪くね?

86 :
入ったこと無いが痛車が気持ち悪い

87 :
俺はアラフォーのオッサンだから
もう今さらゲーセンに入ろうとは思わないかな。
中学の時はUFOとチェリーに入り浸りだったから(笑)

88 :
消費税増税に反対してるやつらってバカなの?

89 :
>>88
オマエモなー

90 :
どっかの赤間二郎のポスターに全面ガリガリに引っ掻かれた跡があって狂気を感じた

91 :
なんか猿みたいなガキンチョが無灯火チャリで飛び出して車にひかれかけてた
親御さんたち無灯火だけはやめさせた方がいいよ

92 :
新聞やマンガを読みながら運転してるドライバーをどうにかしてくれ

93 :
器用だな

94 :
ドンキ近くのフラワー森田つぶれちゃったのかなぁ。見るのは割と好きだったのだが。

95 :
閉店したクーフー
裁判沙汰なんだね・・・

96 :
>>95
kwsk

97 :
青学はダメだろ、税金ごまかしてる

上智大学及び青山学院大学における委託研究に係る不適正な経理処理に対する措置について

独立行政法人産業技術総合研究所(以下「産総研」という。)は、
上智大学及び青山学院大学における研究費の不適正な使用に関する調査報告を受けて、
両大学に対する経理調査を実施し、
産総研が独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)から委託を受けて実施した再委託事業において
不適正な経理処理が行われていたことを確認しました。

 このため、産総研は両大学に対して不適正な経理処理により支払われた研究費の返還請求の措置を行いました。
また、両大学に対し厳重に注意するとともに再発防止策の徹底等を求めることとします。

http://www.aist.go.jp/aist_j/announce/au2012/au0629.html

98 :
開店資金で親族と裁判してる

親父さんに
「うちは借金あるから
商品の量を減らして価格を上げたいんだけど」
と、言われてビックリした

99 :
サンユーは閉店?リニューアル?

100 :
非常に残念ながらリニューアルっぽいね。外壁塗りなおし。

101 :
16号線の事故ヤバかったな・・・
車がありえない角度でフェンス乗っかって
人も中にいたようだった

102 :
>>101

16号のどこらへんですか?詳しく教えてください

103 :
イミグラからイトーヨーカドー側にちょっといった辺りです
さっき見てきたら自販機が斜めに倒れたまんまになってたのでわかると思いますよ
ちなみに駅側です

104 :
パR屋、閉店って書いてあったけどリニューアルなの?

105 :
転勤で越して来たんですが、ここらへんの中学生ってタバコ吸うんですね。
すぎのこ幼稚園の前でたむろして喫煙してる中学生がいて引いた。
卒業生なんだろうか。
注意したけど蹴り入れられそうになって怖かった。
子連れのときに注意するのは危険だね。
どこの中学校かわかる方いますか?
古淵じゃなくて鵜の森の子なのかな。。

106 :
お疲れ様です
鵜の森中と大野台中が近くですね
風貌と人数あわせて学校の方に連絡したほうがいいかも
多分鵜の森のやつらです

107 :
タバコなんてバカな物を今から吸うなんて、、、
きっとロクな大人にはならないでしょうなぁ。
喫煙→俺不良→俺ツエェェェェェ!!ってとこか(笑)

108 :
>>104
閉店で確定ですね。
のこり2店もはよ閉店してくれ

109 :
>>105
そんなん序の口だよ・・・どこから来た人?
町田から八王子にかけての地域は、都内はもちろん全国的に見ても治安の悪い地域だぞ
悪ガキというより、世代にわたって民度が低い。騒音バイク・車はヤンキーも多いが、いい歳こいた大人も多い
いわゆる悪の連鎖というヤツだ。まだ山谷のほうが治安はいい。冗談ヌキで

110 :
厨房でタバコ吸うのはどこにでもいるな
子供つれてるときは気を付けた方がいい

111 :
時代は「喫煙者はダメな人間」と言う方向へ向かっているのにね。
そして、ダメ人間の巣窟であるパR屋、閉店とは嬉しい限り。
パJーと喫煙者がどんどん減って行けば良い街になるよ。

112 :
閉店なんだ〜!
次は何になるのかな?

ってか、ニトリモール予定地はいつになったら着工するんだろうね?

113 :
大野台中といえば普通にだっさいジャージ着てドンキとかカメクラとかにいるやつか。
古淵付近の恥晒しだなあいつらは、、、
この土日は特に納涼祭りとかが大野小、大野台小付近で開かれてて非常に迷惑だった

114 :
雷で古淵4丁目停電した!びっくりしたー!

115 :
すみません。教えて下さい。古淵で今日盆踊りありますよね。姪っ子を連れて行きたいのですが古淵は意外と広くて…どこら辺でやるのでしょうか?目印となる店とか、近くにありますか?東大沼の者です。

116 :
>>115
大沼神社広場(東大沼2丁目)で18時〜21時までやりますよ。

相模原市大沼公民館に一度、連絡を入れて確認を取ってみてください
042−744−7722

117 :
>>116 情報どうもありがとうございます! 近くであったのですね。行ってきます (´∀`)

118 :
ブックオフに、いかにも悪そうな野郎がワンピースとか漫画を20冊位売りに来ていた。
しかし、写真付きの身分証が無いとダメだと言われてキレていた。w
前は、精神異常者らしい人が絡んでいたし、店員さんは大変ですね・・・

119 :
>>118
何歳ぐらいだった?

120 :
test

121 :
こもれび橋にいる変なおっさんって何者?www

122 :
>>121
あの人は大野台小学校の方にも出現して通学中の子供を威嚇したり
追いかけたりするらしい。困ったもんだ

123 :
それじゃあ、「オレンジババァ」は知っているかな?
主に古淵〜淵野辺間のサイクリング道路で目撃情報多数。
車、自転車、服、靴、帽子、傘、靴、カッパ、時計、
見に付けている物が全てオレンジで統一されているらしい。
いつも頃から「オレンジババァ」と呼ばれているらしい。
推定年齢は60〜70歳との証言が一番多いとの事。
知ってる人居る〜?

124 :
>>123

オレンジの人知ってます!!!
有名なんですねwww

125 :
ちなみにどこら辺で見かけました^^?
私は電車の中で、女子高生が噂してるのを聞きまして。
「あの人絶対変だよね!」
「あ、知ってる!オレンジババァでしょ!」
とか話しているのを聞きました。

126 :
パRサンユーのあとには、何が入るんだろう?

127 :
>>126
パRサンユーの跡地は多分マンションじゃないかと。

128 :
そんなにマンションを建てても完売できるのかね?

129 :
あの土地には、サンユーでぼったくられて
泣き喚く事になった哀れな者達の怨念が染み付き、
入居者は夜な夜な泣き喚く者たちの声に恐れおののき、
あえなく廃墟と化す事になるだろう。

130 :
元トイザラスの建物、解体が進んでるね。因みにそこの跡地は住宅展示場だとさ。

131 :
いまどき住宅展示場なんて行くやついるのか?

132 :
>>131
相模原の米軍基地の近くにあるけど、
土日祝はそれなりに来てる

133 :
オレンジ色が好きなだけだろうに、ババァよわばりって酷いなぁ。

134 :
よわばりってなんだよ!老眼かババァ!

135 :
>>125
たけのうち幼稚園前とか
八王子街道沿い(!?)で見かける気がします
ババァていう嫌な感じはなくて
オレンジ好きなおばさんてかんじですけどね(^^)

136 :
>>135
そうでしたか^^。
私も一度お目にかかりたいものです。

137 :
淵野辺周辺だったらオレンジ婆が有名なのか・・・

こもれび橋の自転車爺だったら昼間〜夕方にかけて、
橋の上か下で車睨んでたり、こもれび橋の交差点から大野台小・中向かう途中の道にある
ファミマの隣のマンションの前あたりにぼーっと座ってたりするのをよく見かける

138 :
相模斎場横のルアーショップポパイ、いつの間に潰れてたんだ。
トイザラスもルアーショップも潰れて今後はニトリもニトリモールに移転するだろうから
あそこらへんには何にも無くなっちゃうな。後はマックがいつまでもつかだな。

139 :
>>138
マックは16号沿いだから潰れることはないだろうけど
人が集まらない場所になった

140 :
雷怖いわー

141 :
派手に鳴ってるね

142 :
>>139
トイザラス跡地には一応住宅展示場が出来るらしいがそれで人が集まるかどうか・・・。

143 :
住宅展示場なんて町田にも相模原にもあるのにねぇ

144 :
セリアの100円ショップやカルディ、パティシエのケーキ屋さんやカフェのような小洒落た店が欲しいね古淵

イオンとイトヨーだけじゃね…

145 :
ケーキ屋さんモスの横にあるじゃん。
焼菓子しか食べたことないけどまあまあだった気がする。

146 :
駅前の大手居酒屋に久しぶりに行ったけど、ガラガラで驚いたよ。
個人店の方が古淵は賑やかなんだ〜。

147 :
サンユーの跡地は何になるんだろ?マンション?

148 :
今朝8時頃の火災報知器は、
島忠なの?

149 :
イオンのマックは冷房代をケチってるのか?
暑かったので買わずに直ぐ出たよ。
イオン自体も冷房がゆるいけど・・

150 :
トイザらスの跡地にはマルハンが出来るらしい

151 :
ん?トイザらすの跡地は噂通り住宅展示場の予定と聞いたぞ。情報源は不動産会社ね。
サンユーの跡地はマンション?って聞いたら別のパR屋が入ろうと狙ってるって言ってたぞ。
どっちも確定情報じゃないとは言ってたけどね

152 :
パR屋いらねー

153 :
既にお上とサツとマスゴミは買収されてるから増える一方だろ
一方、本国ではパRを法律で禁止した

アヘン戦争を思い出すのは俺だけでいい。アヘンの代わりにパチスロになっただけだ
「中毒性」という意味では、まったく同じ。既に占領されてんだよ

154 :
サンユー跡はマンションには向いてなさそう
隣もあれだし…

155 :
パサージュ(桃太郎)はいつまでもつのだろうか。

156 :
古淵は道路環境最悪だよね。
狭いし、ガードレールとかないし。

157 :
16号からの抜け道狙う車が多すぎ。

158 :
大野台に狸が出た
町田じゃよく見かけたんだけどこっちにもいたのね

159 :
どの辺?こもれびとかか?

160 :
ハクビシンじゃなくて?

161 :
もふもふのしっぽしか見えなかったんだけどキャッキャッキャッキャッキャ!って鳴き声だった
場所は4丁目側のこもれび

162 :
大野台の林の中に、タヌキ住んでるよ〜。
アライグマも居るらしいよ。

163 :
タヌキはドのつくような自然より人里近くのほうが暮らしやすいらしい
ハクビシンとかもたぶんそう

164 :
タバコを灰皿に捨てたのか?
余所見をしてたのか分からないんだけど、
女が運転してる車に轢かれそうになった。
人間は危なくなると車種・カーナンバーを憶えるね。

165 :
まぁ、未だにタバコなんて吸ってる時点で終わってますよw
どうせパRにでも行くのに急いでたんでしょう。

166 :
タバコを森とか自然にだけは捨ててほしくないですよね

167 :
なんだ今の爆発音みたいな雷・・・

168 :
どっかに落ちたんかね

169 :
イオンで韓国ビールがホコリを被って売れ残ってるw

170 :
韓国の飲食物なんて何が入ってるかわからんよ。
危険すぎる!

171 :
韓国人の作る物などロクな物ではないでしょうね。

「どうせ腹に入れば皆同じニダ」

とか言いながら、劇薬でも入れてそうで怖いです。

172 :
まあ、どんな悪いことしたところで
愛国無罪・反日無罪だからな

173 :
とか言いながら、焼肉のたれとか使ってません?

174 :
俺の食う肉は、塩だけで十分旨いからなっ わっはっは・・・・       くそ

175 :
来週はよさこい祭りか・・・いまいち盛り上がらないのはなぜだ?
道路封鎖までするイベントなのにおしいな。
それとも俺だけ盛り上がってないだけで古淵住人全体ウキウキしてるの?

176 :
>>175
正直迷惑だよ。下手くそな踊りに自己満足してる親子と的屋で稼ぐ自治会の下らない祭りだとしか思わない

177 :
別に迷惑とは思わないが

178 :
賑やかなのはいい事だぜ〜

179 :
いつも通勤途中に森林公園通るんですが
一人でうろついてる不審な人多くないですか?

180 :
ゲームシテイー、イミグラは
子供連れの親子が来るから稼ぎとになるね。
人が集まるっことは周辺が賑わうからいいことだと思う

181 :
住人としては生活道路が混雑するのは嫌だな

182 :
それにしてもゲームシティもよく潰れないよな。
あそこ確か昔はレンタルビデオ店もあって閉店したけれどゲーセンはまだ生き残ってる。
客はそれなりに来てるのかな?

183 :
ゲームシティは昼行くとそこそこ客いるよね。特に2階は混んでる。
地下のネカフェは昼行くと平日も休日も誰もいない。
夜は知らんけど潰れないって事は夜中に儲かってると勝手に思ってる。

184 :
ゲームシティね。
7〜8年前なら、何度か行った事が。
好きだったルーレットゲームが無くなったからもう行かないけどね。
大量にベットすると、ボーナスとしてマスが点灯して行く奴。
1ゲームで500枚くらいベットすると、ボーナスマスが3つ4つと、
どんどん増えて行き、倍率も跳ね上がるので5列並びで大量コインゲット。
アレさえあれば、1日中遊んでいても、多分コインは無くならない(笑)
・・・あぁ、だから無くなったのか・・・

185 :
1Fのゲーム、ダーツ、UFOで持ってるんじゃない?
あと現金台のパR
個人的には某ゲーセンの店員より、
店員の対応がいいから遊びに行く

186 :
相模原の方のゲームシティは潰れてたな
最近ゲーセン潰れすぎ

187 :
最近このスレ、書き込み多くて嬉しいわ。

古淵ほど住みやすいとこもないと思っている大野台民。

188 :
大野台は治安が悪いからなー。
今はそうでもなかったらゴメン。

189 :
古淵いいですよね
こんなに商業施設が充実してるのに家賃が割りと安い
下手な都会に住むよりよっぽどいい

190 :
交通の便はいい方だと思うけど、16号から一本離れると道幅が極端に狭くなるのはどうにかならんもんかなぁ

191 :
相模原駅近くに住み始めて2年半だけど、生活に不便はないが、古淵の方が便利だよね。イオン、ヨーカ堂、ドンキ、島忠…あるから。古淵に引っ越したい。

192 :
車使うなら16号以外の道を覚えないと辛いよ

193 :
>>188
大野台に住み始めて7年ぐらいなんだけど、治安悪いの?
一度も重大な事件とか起きてないんだが。

194 :
横浜線朝8時台の本数増やして欲しい
お願いします><

195 :
最近旧トイザラス跡地にスポーツカムイが出来るという噂があったが、本当?

196 :
>>193
5年くらい前に住んでたけど、車場荒らしが多かった。そして私は下着泥棒にゴッソリ盗まれたり変質者に家に入られたり。
侵入者には何も盗られなかった&されなかったのが不幸中の幸いだったが、しばらく怖くて家に1人でいられなかった。
(後日犯人は捕まった)

あと、うちのすぐ近所はガラス割られて泥棒に入られてた。

こんなだったから引っ越したよ。

197 :
>>196
下着は部屋の中で干さないと、しかも仕事で帰りが遅いなら尚更だよ。
これは古淵がどうのじゃなくて本人の不注意だと思う。

ただ、車上荒らし・泥棒は許せないけど
※ 泥棒は盗みじゃなく盗聴器を仕組みきたとか?

198 :
女の下着外に干してるの見たこと無いんだけど、室内から取られたの?こわいな

199 :
おっしゃる通り下着は不注意でした。
外から見えないように夫の洋服で囲って干してたんだけど、やはり外に干しては駄目ですね。

侵入者は夏に網戸にして家に居るときにベランダから入ってきて、私に気付いて直ぐに逃げていった。

200 :
車上荒らし、下着ドロ、どれも聞いたことないなぁ…。

201 :
数年前に警官が戸別訪問で犯罪に注意しろって言ってたなぁ。

202 :
今住んでる家は前の住人の時に泥棒に入られたらしいんだが
2,3年前に警察が来て捕まえましたって言ってたぞ
古淵周辺でかなりやってたらしいから捕まってよかったな

203 :
相模原〜古淵は痴漢が多いよね。
夕方あたりに被害にあう人は可愛そうだけど、
深夜の時間帯に1人で歩いて被害にあうのは
女の方にも問題があるよね

204 :
深夜だろうがなんだろうが痴漢するやつが悪いだろww
深夜に一人で歩いたからって女の人が悪いとかおかしくねーか

205 :
まぁ、夜中にR丸出しで歩いていれば
女性の方にも問題がある、と言えるでしょうけど。
Rが常時見えそうなほど短いスカートをはいていて、
電車内で痴漢に遭う、ビッチ高生は確かに問題あり、と言えますが(笑)

206 :
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/bouhan/022990.html
10月から路上喫煙防止条例だって。

207 :
喫煙者防止条例が出来るのはいつ頃になるのかなぁ(笑)
朝から咥え煙草で歩いてるクズ共は本当に目障りです。
「俺はニコチン中毒のミジメなクズです」と自ら宣伝してる様なもの。

208 :
範囲が微妙すぎるな
あれじゃ意味がない

209 :
取り締まる気はないんだろうな

210 :
古淵はどんどん住みやすくなりますね

211 :
夕方駅横のセブンの所で首輪無しの犬がウロウロ。
おまわりさん必死に捕まえようと追いかけてたけど
余計逃げちゃうって。
気になって犬が逃げた方向を1時間位探したけど見つけられなかった。
事故に遭ってなきゃ良いけど...

212 :
明日は駅付近避けよっかな

213 :
あしたかー

214 :
>>205
世界から見れば、軍隊を持たない平和国家日本はR丸出しの小娘だな
中国が尖閣を奪い取っても日本に問題あり
中国は何も悪くない

215 :
本降り

216 :
>>207
頭の悪い人の典型ですね
嫌煙家は
お前自身が屑だろ

217 :
>>216
お金を払って毒を吸う人の方が頭が悪いと言う事は、
喫煙していない健常者なら、誰にでも解る事ですよ(笑)
コンビニで「〇〇番」とか、ドヤ顔で毒を注文してるあなた、
周りは皆バカにしてますよ(笑)早く気付いてねぇ。

218 :
よし、雰囲気悪いから話題を変えよう。

ヨーカドーにお笑い芸人来なくなったな。
結構な集客力だったと思ったが・・・
ヨーカドー関係者いたらお笑い芸人呼んでくれって言っておいてよ

219 :
なんで明日駅付近避けるんですか?

220 :
>>219
土曜日の明日は日曜日でヨサコイやると混雑するんだよ

221 :
平日の昼間〜夕方のうちに西大沼の森林公園に自転車や原付で一人で来て
近隣住宅の様子を伺う30〜50代くらいの不審な男がよくいるので
森林公園付近の人は戸締まりなど気をつけて下さい

一応警察には通報しましたがパトロールの強化などをしてもらえると嬉しいです

222 :
このあたりでゴキブリの駆除やってくれる業者ってどういったところがありますかね?

223 :
>>218
アリオに行くようになったんじゃね?

224 :
>>221 昼間から夕方に下見にくる空き巣がいるかい

225 :
>>223
そうなのか。がっかりだな

>>222
まったく思いつかんね。タウンページで調べて見たら?

226 :
>>222
とりあえず、ダスキン

227 :
あーもうイライラするから書き込むわ

にしおおまで深夜不審な奴見つけたら揉めるからよろしくね

228 :
古淵で評判の良い整骨院ないですか? ぎっくり腰で困っています。

229 :
取り敢えず、形成外科でレントゲンだな。

230 :
整形外科でしたら、こぶち整形外科がおすすめです。

231 :
>>227どうした?なんかされたのか?

232 :
古淵駅近辺でいい歯医者さんありますか?

233 :
>>232
僕が通っている「こぶちおとなとこどもの歯科医院」が一番お勧めです。

234 :
>>231
夜家の前うろうろしてる不審者が居るんですよ(;_;)
昼にも自分の家を見つめてくるし本当に困ってます(T_T)

235 :
それは多分、以前は国道の歩道橋にいた知的障害者だよ。

違うかもしれないから、
一応、110してみれば?

236 :
大野台の5丁目に住む予定の者ですが、駅から大野台6丁目信号を通って帰るつもりなのですが
不動産屋さんが言うにはこの道は終電時でも人がちらほら歩いているから若い女性でも安心だと
言ってたのですが危険なんですかね?仕事が遅くなると終電に乗る事が月に何回か有るので
心配です。自転車に乗ってればどうですかね。

237 :
おそらく駅からブックオフの前を通って左折して16号へ向かうルートだと思うが
終電時間の深夜1時近くくらいに人通りがあるのは駅周辺程度
駅から離れるにつれだんだんと人の気配は拡散していく
16号を渡ったらくらいにはそんな深夜に歩いている人はほとんどいない

不動産屋が「深夜には人通りが無く心配なエリアです^^」なんて言うわけ無いじゃん

238 :
>>236
月数回ならタクシーが無難。
大野台5丁目なら千円くらい。

239 :
不審者多いですよね、子供を追いかける70代ぐらいのギョロ目色黒男が最近、ジャスコ、西公園付近を頻繁にうろついているようです。

240 :
昭和の木曾の人間だがそんなに古淵に不審者増えたんだ。
おれにすっとショーセキのグランドと森がイキナリ駅とジャスコと
ヨーカドーになったって感じだったんだが。
カルピスがいつのまにか青学になってた。

241 :
>>240
新日鉄だろ 本当に地元か?

242 :
>>234
西大沼仲間として応援してるよ。不審者撃退しちゃって

243 :
236です。戸建を建てる為に相模原地区で土地を探している時に出た不動産屋
の言葉です。他にも候補が有った中で古淵の不動産屋が言ってる言葉なので信用
したのですが。現在、千代田に住んでるのですが淵野辺の終電時はそれなりに(16号
超えた辺りからは1〜2人)ですが娘も含め、自転車等で帰る人がいるので同じかと思ってました。
因みに車は少し走ってるんでしょうかね?後、実際に痴漢等の報告は有るんですかね。

244 :
こないだ下着泥棒は来たよー。もちろん泣き寝入りだけどねー。

245 :
大野台5丁目住みで、浜線の終電付近且つケンタの信号渡ってチャリで帰るなんてマンマ俺の生活パターンなのですが、痴漢よりも狭い道での暴走車を警戒した方が良いかも。

246 :
不審者が気になったら、古淵の交番に言うと、見回りに来てくれますよ。
うちも、庭に何度か悪戯された時、交番に相談したら、
パトカーで見回りに来てくれました。
それ以来、悪戯されなくなりました。

247 :
>>245
そうですか、終電帰りの人はちらほら居るんですね。確かに道が狭いので事故の方が
怖いかもしれませんね。有難う御座いました。

248 :
>>243
市のHPでメルマガ登録すると、警報や不審者情報のメールがくるよ。
不審者情報は思ったより多いけど、他のところがどうなのか知らないので比べられないです。

249 :
>>235
彼は原付のらないから違うかも

250 :
原付なら、異常にしゃべるアレな人がいるけど、アレだけど悪そうには見えないな・・・

ナンバーを通報すれば、福祉課の担当か、警察案件かはっきりするのではないでしょうか。

251 :
某ゲーセンの駐車場に
車だけ置いて何処かに行くヤツをどうにかしろよ!
店員に言っても聞くだけ、常連客と女には甘いグラ店

252 :
>>251
その通り!イミグラとニュードラゴンとパサージュもはよ閉店しとくれ
サンユーの跡地も建物解体してマンションにせいや!

253 :
ニトリモール工事してる?

254 :
>>253
まだ、更地だった

255 :
>>252
マンションなんかいらね
紀伊国屋書店と成城石井にきてほしい

256 :
ニトリモール だいぶ遅れているけど施工業者も決まった(奥村組)ようなので
間もなく始まるんじゃない?

257 :
この辺のマンションって何気に高いよね
買いたいけど手がでない

258 :
確かに民営バクチ場で百害あって一理無しの、鮮玉屋は撲滅せねばならない。
日本の警察は幹部が鮮玉屋から金をもらってるから取り締まらないのだ。
ちなみに、韓国は法律で禁止している。

日本の警察は腐っている!

259 :
朝鮮球入れに熱中しているクズ野郎は朝鮮に帰化しろ!!
店から出るなり、溜め息を付きながらタバコに火を付けるゴミどもが。
お前らは朝鮮人にカモられたんだ、負けたんだよ、負け犬なんだ。
日本から出て行けカス野郎!!あ〜スッキリした(笑)

260 :
パR店とゲームセンター、いらないのはどっち?

261 :
もちろんパR屋でしょ
とりあえず駅前にさえなければいいよ
パRやる人はただでさえ運動不足なんだから10分ぐらい歩かせた方がいい

262 :
>261

いいねw
30分くらい歩かせても良いんじゃない?

263 :
>>256
トイザラスのニトリモール復活も破談になったかwww

264 :
海外では、タバコの箱に注意書きがあるのは御存じですね。
「吸うと死ぬぞ!」「いつまでも吸うクズは死ぬ!」
等と、かなりショッキングな言葉も書いてあるそうです。
なので、朝鮮玉入れ屋の看板にも是非、
「朝鮮人に金を巻き上げられるクズの遊技場」
「社会の底辺、パJスの集う肥溜め場」
等と書いておくのが良いと思いますよ。
実際、パJスの9割以上は喫煙者でしょうから、
早く死ぬでしょうし、「クズ処刑場」でも良いかもしれませんね。

265 :
今日大野台中学校で朝10時ごろ帽子に作業着っぽい服を着て
子供達をRしてる不審者が出たそうです。
怖いですね

266 :
工事中の鮮玉屋は耐震補強ですかね?

267 :
タバコ吸おうが吸うまいがいずれは死ぬ
期待値がちょっと違うだけだ
パRはタマに勝つ場合がある
常習者はそれに代わる喜びを見付けられない不幸なヒトらしい

268 :
>>267
ややこしい褒め方だな。
期待値がちょっと違うだけの台選びに勝る喜びは無い!

269 :
また、パR屋造ってます。

270 :
そこらじゅうの鉄塔か電線が朝からブンブンいってて怖いんだけど何…?

271 :
あれなんだろうね
高圧線が凄い鳴ってた

272 :
>>269
元サンユー跡地か!?
あそこまたパR店になんのか
もうこれ以上いい加減にせいやwww

273 :
塩害で放電してるんじゃないの

274 :
マジ怖いよね淵野辺のほうも結構ブンブンいってる

275 :
>>271

高圧電線の近くで暮らしてる人ってガンのなりやすいって
話を聞いたことあるんだけど。
あれって都市伝説の類なのかな?、
だけど、家賃や土地は安いんだよね

276 :
大野台中生学校祭の打ち上げで古淵に多すぎて警察見回ってた件ww

277 :
>>276
全く困った連中でありんすね。パJーより迷惑な存在でありんす。

278 :
>>276 微妙に日本語が間違っていて一瞬悩んだw 紫光祭懐かしいじょ。もう26年か…今の生徒達は素直そうに見えるけど、やはりまだ荒れているのか?!

279 :
パJーと喫煙者は人権を奪うべきでしょう
見つけ次第駆除するか、朝鮮に送るかした方が良い

280 :
>>279
朝鮮に送るのは甘すぎるわ。
刑務所か精神病院に送ったほうが絶対ええわ!

281 :
>>280
そっか^^。では、ちょっとマニアックなネタですが、
映画「ロックアップ」に出て来る、ゲートウェイ刑務所は如何か?
鬼畜看守のマンリー&ワイリーの激しい暴行に拷問、
悪徳極まるドラムグール所長の陰湿な罠が待ち受ける劣悪な所です(笑)

282 :
> 刑務所か精神病院に送ったほうが絶対ええわ!

やだよ〜。
何でコイツらの世話に税金使わなきゃいけないのよーーーっ!!

283 :
もはや古淵掲示板では無くなってる気が…
もっと有意義な情報無いですか?

284 :
キャンdoで、アルカリ電池が10本105円だよ。

285 :
買いに行かなきゃ。

286 :
今朝、16号を走ってたら、
ニトリモール作り始めてたよ〜(^^)/
毎朝通るから観察が楽しみだ〜♪

287 :
はじまったか
しかし、どこが入るって情報ぜんぜんないな

288 :
トイザラスは復活なるか?

289 :
ニトリモール相模原の近所の者だが、回覧がまわってきて
来年の7月まで工事だってさ。

290 :
駐車場の方が大きいのだろうか・・・・

291 :
工期短いなーと思ったけど、地下が無いんだからこんなもんかね
地下なくて倉庫とか平気なんかね

292 :
周りが工事用のシートで囲まれてました。
入口が開いてたから覗いたら、
めちゃ広かったーーー!
地下無くても、倉庫&駐車場OKな感じでしたよ。
来年の8月オープンかな。
お盆休みあたりなのかな?
楽しみだなぁ〜〜〜♪

293 :
子供を祖父母の預けて、母親はのうのうと一人暮らし
子供と会うのは週に1回、その間は夜な夜な友達と遊んでる母親
一緒に暮らせる家があるのにも関わらず
わざと離れて暮らして母子手当てを貰ってるいる。

こんなヤツに税金が利用されるのはムカつく

294 :
通報!

295 :
16号線沿いって夜は歩くと治安どう、危ない?古淵のこのエリアは注意すべきって所ある?

296 :
夜でも一定量の通行があるから特に治安は悪くない

297 :
治安大丈夫なら良かったわありがとう

298 :
ニトリの経営者は先祖代々の日本人なのか?

299 :
>>295
古淵駅周辺ならまぁ、それほど悪くない。夜もそこそこ明るいし
横浜線で淵野辺側にいけばいくほど田舎になるので治安は悪くなる
電灯すくない、DQN車多い、変質者も多い
もともと変質者がよくあらわれる地域を切り開いて作ったのが古淵駅だからな

300 :
ニトリモール
いよいよ始動

301 :
>>299もどうもです。周りに注意して気をつけようと思った。

302 :
息子が住んでるが、まあ男だから良いかって感じかな。
娘を住まわせるのは心配だ。
ちなみに大野台。

303 :
ニトリ/相模原市に2.7万uのモールを開発、32店舗 | 流通ニュース
http://ryutsuu.biz/store/e102303.html
トイザらス入るみたいだね。

304 :
ヤマダも入るのか

進入路を整備しないと激混みだろうな

305 :
マクドでポテトLが150だけど、男は持ち帰りで。女は水を注文して150円で堂々と店内で食ってるw
やっぱ、女の方がイイ根性してるよ。

306 :
ニトリモールは既存の東大阪のよりもだいぶ大きいね。
相模原は核テナントの数が東大阪の倍くらい。

307 :
予想はしてたけど、ニトリモールにはやっぱりトイザらスが入るんだね、ベビーザらスも併設だし。
それにしても古淵周辺はファミリー層にはめっちゃ便利なエリアになるね、ヤマダ電機もできるし。
ニトリモール徒歩圏にはイオンSC・ヨーカドー・メガドンキ・島忠等が元々あるし。
ところで、今あるニトリは当然ニトリモール内に移転してくるんだよね?

308 :
駅が出来て25年、最初の頃は何にも無かったのにね。

309 :
ニトリモールの向かいにエロ屋があるのにちょっと笑う

310 :
ニトリモールには食料品店は入らないのかな

311 :
隣のフードワンと喧嘩になっちゃうんじゃない?

312 :

TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント
10月26日(金) スギ薬局「相模原古淵店」

313 :
>>305
マクド…

314 :
>>305は関西人と見た

315 :
あぁ、そう言う意味ですか(笑)
確かに関東ではマック、関西ではマクドと聞きますね。

316 :
でも最近は関東でもマクドという響きがかわいい(?)とかで、
よく周りの人とかマクドって言ってたりしますよ。

317 :
ちなみにアクセントは「ク」ね

318 :
で、それを関西出身のやつが耳にして怒るわけですな

319 :
関西人じゃないけど、俺のマクドの一言で盛り上ってるw

320 :
契約してない駐車場に24時間以上も置いてる車があるんだけど、
これは通報してもいいのか?。
乗ってるヤツはイミグラの駐車場でも同じことをしてるヤツなんだよね

321 :
自分が契約してる駐車場ってこと?
だったら通報すればいい。
自分の契約じゃなければ無視。
いつの間にか契約してる可能性だって0ではないっしょ。

322 :
駐車場のオーナーに教えてあげよう。

323 :
ム○エ歯科
ふざけやがって覚えとけよ

324 :
公道じゃないから警察は手を出しにくいですね。
以前近くのコンビニに長期間放置されてた車があったけど、
コンビニオーナーは警察に相談したけど、即対応はしてくれなかった。
その後「弁護士と相談し(中略) レッカー移動します」と貼紙されてました。

325 :
あ〇ぞう歯科め、
ふざけやがって覚えとけよ

326 :
パRサンユーのところには何が入るのかな?
入り口が出来てきたけど、感じ的にはスーパー?
でも、イオン&ヨーカドーに戦いを挑むわけないし。
またパRかな?

327 :
>>326
残念ながらまたパチンry

328 :
>>326 残念ながらまたパR屋だね。
今日、外の鉄枠がかなりはずされてたから中を覗いたらパチ台まで設置されてた。
何てこった…。何が出来るんだろうと期待した自分がバカだったよ…。

329 :
何てこった・・・
また喫煙者の憩いの場が出来てしまうのか(><)

330 :
ゲームシティーが1月6日が閉店決定!
相模原〜古淵間、ついにムトス&クイックだけになった

331 :
文字間違えた
1月6日で閉店
すまん

332 :
併設のレンタルビデオ店はとっくの昔に閉店したのに今までよくゲーセンだけで持ってたよな。
遂に完全閉店ですか。跡地はまたパR屋かね?

333 :
イオン&ヨーカドー&島忠に加えて、大規模なニトリモールもできる。
よって、中途半端な跡地には娯楽系くらいしか来ないのは必然だよね。

334 :
あとメガ・ドンキとニトリもあった。
どう考えても量販店は飽和状態だし。

335 :
ゲームシティーが入ってるビル(ビーズウォーク)って
まだ東京ドームが持ってるんだっけ?

336 :
それこそ元通りにファッション&レストランが入れば良いのに。

337 :
>>332
跡地はまたパR屋かね?


怖い事言わないでくれ(><)

338 :
>>337
週末に前通ったけど
かなり整備が進んでて中にパR台が並んでた
間違いなくパR屋だ。
こんなちっちゃい駅前に2つで十分なんだけんどな
行政は何とか出来ないのかね...

339 :
>>338
何て運命だッ!!何て事だッ!!
そんなバカな、、、そんなバカなぁーッ!!
と、スピードワゴンの様に叫びたい(><)

スポーツジムでも出来れば通うのに、、、。

340 :
また後楽園ショッピングセンターにならないかなぁ…
懐かしいなあ!

341 :
それにしても、古淵は鮮玉屋の存在感が大き過ぎるぞ。
パJスが多いから、民度が低く見られてしまうw

342 :
同感ですなぁ。
朝鮮玉入れに負けると言う事は、
チョン野郎に負けると言う意味でもある。
実際、チョン国にはパJス屋は無いと聞く。
チョン人にカモられるなど、我が国の国民として、
恥ずべき事である!心せよ!パJスどもめらが!

343 :
>>338
それ駅前でしょ?
ゲームシティはまだ営業してるんだからパR台なんかないと思うが

344 :
>>343
2Fにいっぱいあるお

345 :
ビーズウォークのシズラーにはよく行ってたよなぁ。

346 :
異音の朝鮮ビールは値下げしても売れてないw
ホコリかぶって、異音も売る気無しww

347 :
最近ここの所16号沿いの店が立て続けに閉店してる気がするんだけど。

トイザラス、ラビット古淵店、アメリカン倶楽部(ゴルフ用品)、ルアーショップポパイ、後来年1月で閉店するゲームシティ・・・。

これは何かのフラグなのかねえ・・・。

348 :
>>347
アメリカンクラブは移転だよ

349 :
南病院の横のファミマ来月で閉店だそうだ

350 :
シティーの跡地はパRだろうね。

ムトス、イミグラ、クイック3強の時代に突入

351 :
>>347
フラグも何も政府までもが景気後退を認めたんだから、そういうことかと。
それでも古淵はニトリモールが着工したし、その中にニトリ・ヤマダ電機・トイザらス&ベビーザらスもできるんだからかなり恵まれてると思う。

352 :
>>349
近所だわ…まじでか

353 :
>>350
ソースは?

354 :
>>349
うちも近所だわ・・・
ファミマ無くなるの痛いなぁ・・・
次もコンビニ来て欲しい。
出来れば、セブン、ローソン、ファミマのどれかで。

355 :
>>353
ほれ
ttp://gamecity-web.jp/beeswalk/index.php

356 :
ずっと前から古淵が好きでした

357 :
>>355
それをどう読めば『跡地はパR』ってなるの?

358 :
古淵のシェル石油のスタンド、今月で閉店。潰れたのかな?

359 :
異音のジャンボおにぎりは、中身の明太子が少なかった。
確かに、米の量はジャンボだったが、もう二度と買わない。

360 :
>>358
遂にイオン横のシェルも逝ったか。どんどん16号沿いの店が潰れていくね。
来年1月でゲームシティが閉店し、ニトリも移転、元トイザラス横のマックも移転するらしいからな。

361 :
シェル撤退ってイオンの土地も売るのかな?

362 :
あそこのシェル、割と客はいたような希ガスんだが、
最近はそんなにガラガラだったのかい?

363 :
こんちわ。つい最近大野台のMEGAドン・キホーテ
で集団窃盗があったらしいですけど詳しく教えて

364 :
イオン横のシェルへ行ったら、改装のため休業して来年3月リニューアルオープンと書いてあったぞ

365 :
>>363
窃盗の件は知らないけど、今日ドンキの食料品売り場に行ったら配置が変わってて、
卵を探すのに苦労したお
朝一に行かなくても98円くらいで卵が買えるから、ドンキさまさまなんだお

366 :
>>357

シテイーになる前にはパRだったから

367 :
>>366
違うだろ、ゲームシティの前は確か東京ドームビーズウォークだったはず。

それにこれ以上パR店はいらねえよ!R!!

368 :
とっとと潰れろ潰れろ!!!

ニュードラゴン、パサージュ、そしてサンユー跡地に出来る新しいパR屋!

後これ以上古淵にパR屋を新しく作るんじゃねえ!!

369 :
>>367
>>368

何、ムキになってる
パRで今日、負けたのか?

370 :
>>366

ボウリング場(後楽園)

後楽園ショッピングセンター(食品+ホームセンター)

ビーズウォーク(1993年6月〜、日本初のアウトレットモール、東京ドーム運営)

ゲームシティ(2003年4月〜、東京ドームから一括賃貸)

??

371 :
これ以上パR店作ってどうすんだ

372 :
>>371
共食いじゃね?

373 :
後楽園懐かしいw

374 :
赤い〜赤い〜 赤い仮面のV3〜
ダブルタイフーン〜 おもちゃのベルト〜
1日使えば電池が切れる
父よ 母よ 電池を買ってくれ〜
そんなお金はありません 自分の金で買いなさい
敵は古淵の〜 パJ〜
戦う〜正義の 仮面ライダーV3

375 :
ふざけるなよ!
デストロン様とパJーを一緒にするな!!

376 :
ハードオフで100円ショップの腕時計が200円で売ってたw
しかも、電池切れ。。

377 :
ハードオフでトヨタ純正のカーナビの買い取り査定してもらったら
50円だったw

378 :
ハードオフは基本どの店舗も安く買い取るよ。
因みにこの前VHSビデオデッキが1台100円買取。

379 :
突然ですが失礼します。。。少し参加させてください。
(もちろん古淵住在の者です))

380 :
最近は韓国産のメンタイコが出回ってるらしいから、安さにつられないようにしましょう

381 :
>>379 こんばんは。ゆっくりしてってください。

382 :
またまた失礼します。先ほど地震がありましたね、このあたりは震度4とか言われてます、が!
東日本太平洋沖地震(世に云う東日本大震災の地震)の時が震度5強だったわけだから、あの時とそんなに変わらない!
私はトイレでマンガ読んでました、

383 :
東日本大震災では、
避難所で、喫煙者がお構い無しにタバコを吸って、
R幼児を連れた母親や、喘息持ちの被災者たちと、
言い争いが数多く起こったそうですね。

迷惑な連中ですよ、全く、、、。

384 :
>>383 そういえば駅前でタバコのポイ捨てで注意されてる奴に出くわした。
駅前というか、歌うんだ村の前辺りだが
「あのね、ここね、タバコはね、ダメなの」
説得力無いな〜、危ないよ・・・

385 :
>>384町田みたく喫煙所設けるとかすりゃいいのになw
あ、スペースないか・・・

386 :
久しぶりにゲームシティ行ったんだが色々と1Fの配置が変わってたな
なんで閉店しちゃうんだろ( ̄Д ̄)
こもれびの森辺り発展しねーかなぁ・・・

387 :
2Fのメダルコーナーなんか何万枚、十数万枚も持ってる常連がいるから

売り上げにはなんないから赤字でしょ。

アドアーズ、ガロパみたいに隣接したところに何かないとダメだね

388 :
>>385
そうだ。喫煙所と古淵駅ホームに休憩所を作って欲しい(っていうだけ)

389 :
>>387
メダルゲーム依存症の奴らが儲けまくるからな〜

390 :
パチ屋があっちこっち改装してるせいか朝晩の電車がガラ悪くてつらい・・

391 :
十年後は不良の町になりそうですね、

392 :
さんゆ跡地は、glow アミューズメントというところが運営のもよう。
アルバイト募集してるw
屋号は不明。

393 :
じょうじ

394 :
事故かー

395 :
>>394 どこで事故ありました?
19時頃、旧道がめっちゃ混んでたんだけど、それかな?

396 :
JAのある大野小前交差点を横浜線側にちょっと入ったあたり。時間は大体六時半だったね。テープはって車が入れないようにしてたから、渋滞はそのせいかも。

397 :
教習所の近くって地盤いいんですか?地震でも揺れないとか言う人がいるんですが。電車は通るたびに揺れてるので(笑)

398 :
>>396 情報ありがとう!
やっぱりそれだったのか〜(+_+)
物凄い渋滞で、右も左も動いてないから、何かあったんだとは思ってたけど
後ろ過ぎて分かんなかったんだよね。
結局、横道から16号に離脱したらこっちは普通に流れてた。
あの狭い交差点付近で事故とかキツいね。

399 :
>>397
その話は誰から訊いた?

一般論だが、教習所周辺はB地区の確率が高いといわれている・・・

400 :
>>399
すいません。ぐぐったんですが分かりませんでした。B地区って何でしょうか?

401 :
知らなくてもいいこと
特に関東圏ではピンとくる人が少ないから

402 :
ピンと来たw
彼らの喫煙率は限りなく100%です。

403 :
15分ほど前、たけのうち保育園近くの踏切をタヌキが渡っていくのを見た・・・

404 :
アライグマとかハクビシンでなく?珍しいね

405 :
うちの近くは森(というか雑木林)にはタヌキが住んでいるんだけど・・・・
全然目撃されない、何故だ?

406 :
人に化けてるからな

407 :
…だなも

408 :
>>407
たぬきちww

409 :
公民館で子供祭りやってたけど本当に子供だましだった。
なんでマックに行ったら先輩とかいっぱいいて鵜〇〇中学校生徒フィーバーでした☆

410 :
>>403
平成たぬき合戦ポンポコだな

411 :
トイザらスのあったとこにあるマクドナルド
っていつ閉店すんの?

412 :
トイザラス跡地は、聞いた話では住宅展覧する的なところになる、って友達から聞いた。

413 :
そんで、マックも閉店?

414 :
>>405 地域にいるタヌキです。住みついている事や、普段人に化けている事は、どうか秘密にしていて下さい。

415 :
>>411
つぶれるの確定なのか?

416 :
トイザらス跡地は住宅展示場(゚听)ツマンネ!
マックは無くなって欲しくないなー。他の中学校の友達とふれ合える唯一の憩いの場なんで。、

417 :
ヨーカドー古淵店で駐輪場で転落事故が昔あったみたいなんだけど、詳しいこと知ってる人いたらおしえて欲しい

418 :
地震やべーーーーー
東北また津波・・・・
シャレにならんぞ

419 :
忘年会シーズンでどこも混んでるね。

420 :
>418
怖いですね〜。こっちも震度3でした。その後に震度1が度々来ていたようです。
で、結局津波はどうなった?NHKの呼びかけがすごかったが・・・

421 :
選挙どうしよう。駅前がうるさい。
もとむらけんたろうでいいな、(中学生です)

422 :
なんで民主党でいいのかね(・ω・)y−^^^

423 :
猪俣ゆりは?
通っている中学校の近くにポスターたくさん・・・

そういえば!公明党の佐々木さやかって何者?

424 :
いいかげん、うざいなあ……

425 :
少なくとも、喫煙者に投票するのは止めましょう。
ニコチンに依存し、自己管理も出来ない様な人間には、
まともな政策などあろうハズも無いのですから。


ゴミ野田 カス松本龍

426 :
>424
ええぇっ・・・?何が?

427 :
>417
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/p/a2xbvpam
これかな?

428 :
子供の寝言はNGしようね

429 :
>>428
失礼しました、

430 :
将来有望なクソガキですね^^

431 :
今日、古淵駅久々にいったらなんかスゴい自販機あった…
古淵変わったなー

432 :
>>431
町田には前からあった

433 :
もとむらはあれだな。市場で変な祭して渋滞起こすから嫌いだ。

434 :
もしかして、おでんの自動販売機かな?

435 :
>>431

いまさら?

436 :
>417

ヨーカドーの転落事故なら数年前、、
植木職人のおじさんが伐採中に転落して段差のコンクリートに頭打ち付けて亡くなったらしい

今でも付近にはたまに花とかお供え物とか見る、

古淵駅側の動いたり止まったりするエスカレーターのところの駐輪場付近だったっぽい

437 :
明日で南病院前のファミマ閉店、、、

438 :
マジかー( ゚д゚)
品数めっちゃ少なかったぞ
パインアメファミマにしか売ってないから困るな(笑)

439 :
店員DQNだったからあまり利用しなかったけど残念だね

440 :
<417

441 :
来年イオン全面改装らしい!

442 :
ニトリモールへの対抗か

443 :
今回の選挙結果を受けて民主党のドヤ顔ポスターを交換して欲しいものだが

444 :
>443

同意www

445 :
サンユー跡地のパR屋さんの
広告入りましたね。

446 :
その裏の駐車場も何か工事してたね

447 :
サンユー跡地はドラゴンの経営らしい。

今、大行列してる。
タバコの吸殻だらけになるな。

448 :
嘆かわしい限りですなぁ
朝鮮玉入れ、パR屋はゴミ虫の巣窟と化す。
入る時はウキウキ、出て来る時は涙目のくわえタバコ。
イライラしながら目を剥き出し、吸い殻をポイ捨てするゴミ虫ども。
我が愛する町、古淵が汚染されてゆくのか、、、(><)

449 :
今更ですが

店舗の名称:(仮称)ニトリモール相模原店
店舗の新設日:平成25年8月1日
開店時刻/閉店時刻:午前9時00分/午後9時30分

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/sangyo/11264/16913/016920.html

450 :
JRダイヤ改正が来てニトリ開店が来て、圏央道開通はいつ来るんだ?

451 :
イオンが全面改装なら映画館欲しいな〜

452 :
ヨーカドーレジ袋有料化かあ。

453 :
今だって有料でしょ、マイバック割引2円なんだから。

454 :
マイバッグ割引2円を止めて、プラスで2円徴収するって事ですか。
http://www.itoyokado.co.jp/spe/reji/index.html

455 :
イオンで10個980円の寿司を買ったが、シャリがべちゃべちゃでクソマズダッタ、、ニトリに回転寿司来るかな?

456 :
まずはニトリと島忠がぶつかるわけだが

457 :
イオン裏のガソリンスタンド工事してたけど、なんか変わるのかな?

458 :
本日開店…ゴミな出玉で皆さん、ゲンナリして帰ってます

459 :
バカな後輩が忘年会に庄やを予約しやがった。

460 :
>>459
馬鹿だな!

461 :
近くだから、新店のglowの会員なって初日の台番指定券もらって打ったのだが…。
回らず、当たらず5万負けたよ。
はよ、潰れろ。

で、初日の飯屋でglowの幹部が話してたけど…。
回収する気マンマンだったぞ。削りや小役カットとかで出玉を減らしていこうかとか
ほざいてたから。あと、金がない運営だからかもしれんが、コストカットの話してたな。
ヤバい、ヤバい。

あと、カマの開店プロの話題があがっててワロタww

462 :
もうパチョンコに金落とすなよな
何で儲かると思うか解らん

463 :
パJス=朝鮮人の奴隷

464 :
駅近くで旨い焼肉屋ありますか?

465 :
元トイザラス跡地、来年4月に住宅展示場オープンの幕があった。

466 :
焼肉屋は卸売市場に一軒あるが駅周辺には無いと思う。
他には木曽の方だな。

467 :
くだらねえパR屋やら住宅展示場やらもうこれ以上作んなくてええから
焼肉屋かココスかビックリドンキーを古淵に作るべきや。

468 :
glowの幹部の話聞いてれば、あんなに突っ込むことは無かった。
早く、他のテナントになれ。
糞ドラコンがいくつあっても仕方ない。

469 :
焼肉なんてのはかの国の喰いもんじゃねぇのか?

470 :
焼肉なんてどこでもあるだろ
それに彼の国でも日本のは「日本風焼肉」って言っているようだぞ

471 :
明けましておめでとうございます

472 :


473 :
>>471
今さらですが、あけましておめでとうございますww
ヨーカドーの5000円くじ行った人居ますかー?

474 :
パJスとか、ほぼ9割5分が喫煙者だよね。
確かに、喫煙者には相応しいと思うよパRは。
朝鮮人に負けて、金をもぎ取られるなんてねぇw
同僚でも居るよ、自慢気に負けた金額を言ってる奴がさ。
「いやぁ、昨日は安田で7万やられたよ」とか(苦笑)
自分が朝鮮人に負けた事を自覚してるのかな、、、?

475 :
いよいよ明後日でゲームシティ閉店だけどいった奴いる?

476 :
なんか浮いてる奴いるな

477 :
今日ゲームシティ行ってきた。本当は最終日の明日行きたかったけど、明日は用事があるので行かれないから今日行った。
明日で閉店だからか、思ったより多くの客がいた。最後の遊びおさめとしてクレーンゲーム1回やったけどダメだった。

478 :
シティーの跡地は何になるのかな?

479 :
>>478
気になるよね〜

やっぱゲーセンが最有力候補だと思うんだ

スーパーだと近くにはヨーカドーとドンキがあるから
売上的には厳しくなるだろうし

服屋なら近くにユニクロがあるし
コンビニだと大きさ的にありえないし
向かいにセブンもある

隣にバッティングセンターがあるから
ボウリング場って可能性もあるが
それなら町田のラウンド1に・・・

いや、近くに老人ホームがあるから考えられるなぁ

月極立体駐車場・・・
あの辺りにはマンションが多いから需要は高いが
面白くないなぁ・・・それだけは勘弁

でも何だかんだで
皆ゲーセンができたら良いと思うでしょ?
皆は何ができると思うよ?

480 :
サブウェイ地下の切磋琢磨
食べログのステマ酷いやろ

古淵の住民馬鹿にしすぎやろ・・・

481 :
分かり易すぎる、身内か関係者の書き込みっぽいね。

少し気になってたけど、一気に行く気なくなったわ。。。

482 :
おまけにオリ○ンを中傷しているし、地域と共生する態度ではないな
住民を愚弄するにも程がある

483 :
そういや、リンパマッサージか何かの店もなくなったね。
久々に行ってみたらけっこう様変わりしてて驚いた

484 :
>481 
最初見たときすごく悲しくなりました。
>482
激しく同意
オリ○ンで買い物して家で食べるのは、寂しく悲しい人間と言わんばかりです。

で、昨日気になってメニューみたら、下の方に小さく、

※表記されている価格には消費税5%は含まれておりません。お会計時に5%可算
させて頂いております。(25年1月8日原文通り)

と記されています。
これは、消費税総額表示義務違反という、罰則規定の無い違反行為をしています。

1、食べログのステマ
2、他店・他者への愚弄
3、法令違反
ブラック飲食店確定ですね。

485 :
>>478
パチ屋のウワサ聞きましたよ!

486 :
え〜
パチ屋いらん!
駅前に2〜3店もあるじゃん・・・

487 :
今朝5時過ぎにケンタッキーの前を通ったら何かの撮影をしてました。

488 :
>>487

それ友達も言ってたww

489 :
ケンタッキーの向かいのガソリンスタンド跡地は何になるんだろ?
イオンが増築するのかな?

490 :
>>489
>>364じゃないの

491 :
ヨーカドーの上のフリマに行ってきたよ
寒かった

492 :
今日、古淵のゴミ捨て場「glow」を見て来た。
あの道は意外と通らないから、この目で見たのは今日が初めて。
いやぁ、良い名前だと思うよ、glowってさ。成長、とかって意味だよね。

「お前らがせっせと金を貢いでくれるから、この店は成長するぜw」

って意味で付けたんだと思う。確かにその通りだよね。
さぁ、ミジメ極まるパJスどもよ、今日も貢いで来いよ(笑)
吸ったタバコの本数だけ寿命までもすり減らしてきてね。

493 :
glow=愚弄になぞらえてるだけ。

その名の通り、お客様を(愚弄)馬鹿にしてる店。
身分を随分わきまえてるじゃないか古淵のドラゴン。

阿呆な淵野辺、古淵、オダサガ民だからこそやっていけるw
他の地域なら、1年であぼーんだろ、ありゃw

494 :
てか、もうその店客いないだろwww
遊戯さえされてないから中はキレイで他のグループに売るんだよ。

パR、パチスロ="タバコ吸う"という思考が
歪んでるよなwww
吸わないやつだっているわ。

これだから、古淵の貧乏ノー足りんは困るな(笑)

495 :
あ、文句があるなら下のサイトまで来いよ!
相手してやるからよっ?
(♯`∧´)
都築スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1357534343/

496 :
>>492

それを言うなら GROW よw

497 :
また来たか 負けてイラついてんのか

498 :
コメダ古淵店は坂側の歩道雪かきしろよ。公共の歩道だけど店の看板が日陰を作って雪が残ってる。雪が斜めに固まって滑りやすい。店やるのに安全性を無視するのか。

499 :
コメダ古淵店に電話したら店員のK氏が
よく分からんが調べますとの事。
やる気あるのかな。
あと、他にも電話があったらしい。

500 :
ころんで怪我すれば、対応するんじゃない?

501 :
だな。
一度滑ったがコケてはいない。(キリッ)

502 :
>>480
>>481
>>482
行ってみた!
メニューや味駅前のチェーン店と変わらん!
支払い高くて驚いた!
もう行かん!

503 :
>>492
_人人人人人人人人人人人人人人人_ > そうなんだ、すごいね! < ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ __、、=--、、 __ / ・ ゙! /・ `ヽ | ・ __,ノ (_ ・ | ヽ、 (三,、, _) / /ー-=-i'’ (____,,,.ノ |__,,/ |__ゝ 〉 ) ( )

504 :
パR・パチスロ=タバコ・喫煙者

なんてのは、ほぼ誰もが感じている事だろうにねぇ
少数の吸わない奴の事を例えに出して、発狂する所が、ね(笑)
これだからパJスは・・・寂しい人生だこと。

505 :
ニトリモール楽しみだな
トイザ&ベビザも復活するし

506 :
入る店舗どのくらい決まったんだろ

507 :
とりあえずニトリ・ヤマダ電機・トイザ&ベビザは決定で
細かいのはこれからじゃない?
http://machida.keizai.biz/headline/1225/

508 :
やっぱ、まだ決まってるのそんな物だよね、何が入るか楽しみにしとこう
ありがとう、おいぬ様

509 :
駅隣のパチ屋の前で吸うなよ。
禁煙エリアのマークが道にあるだろ。
頭おかしい。

510 :
あそこの店が灰皿おいてるからだろ?

511 :
反論するなら都築スレに来いよwww
ビビってるじゃねーぞ、古淵のど田舎のカスのくせに!

512 :
話をコメダにすり替えるとか阿呆の古淵民らしいわw

まぁ、glowやドラゴンみたいな糞店がお似合いだわww

文句は、都築のなんだべが受け付けるぜ!

513 :
≫497お前らみたいな底辺スレも構ってやらないとdat落ちするから
荒らしついでに、構ってやってるだけだ。
有難く思え!
かっかっかっ

514 :
まだまだ連投してスレすっ飛ばしてやるよ♪───O(≧∇≦)O────♪

515 :
ニダニダニダニダニダ
このスレ、荒らす最高ニダwwwww
  ∧_∧
 <ヽ`∀´>
 ( 韓国 )
 | | |
 〈_フ__フ

516 :
モヤさまがJAXAに来てたんだね
収録見たかったなぁ

517 :
イトヨの求人凄いね〜
スタッフ100人募集だって

518 :
イトヨ?淡水魚にそういうのいるけど

519 :
正社員半減と接客販売の強化を打ち出しているからその一環じゃないの
募集はこれだね↓
http://goo.gl/7FxrY

520 :
都築スレで待ってるぞw
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1357534343/l50
byなんだべ

521 :
物凄く昭和臭のする奴だなwwwwID変わっても分かりやすいwwwwww

522 :
ニトリモールが完成したら
古淵はファミリー層には無敵な街になる

523 :
スタバはよ。

524 :
南町田のグランベリーと同じで最初もの珍しいだけでどうかな
大和のカインズホーム&AVEとかも1回行けばいいや?って感じ
爺さん婆さんのお金持っている世代をターゲットに考えていかないとニトリモールってだけで何かインパクトあるものがないと過疎るだろうな〜

525 :
古淵の年齢層考えるとフードコートいらないから40代以上の層を狙ってカジュアルフレンチとかイタリアンとか他には無いオシャレな店を取り入れれば良いのに
お金持ってる層は、美味しいものや良い商品にはお金を落とすし
子供向けのムーミンカフェとかもファミリー層には良いかも
一人でプラプラ入れるスポーツカフェとかシアター付き喫茶とかも16号沿いファミレスだらけだから欲しいな

526 :
町田のダイソー3月で閉店

527 :
町田ダイソーって、あのでかいやつ? マジっすか

528 :
日本最大が売りの町田ダイソーが3月17日閉店です
既に上の階は段ボール詰められて品薄

529 :
町田スレでやれ

530 :
>>524
グランベリーも最初だけは賑わってたけど年々廃れてきちゃったね
微妙にファミリー受けしないし学生にも正直微妙だし
ファミリー層はつきみ野のイオンや鶴間のオークシティに流れてる
若い人達は町田に流れてる

531 :
ともかく古淵はイオン・ヨーカドー・シマホ・メガドンキ・ニトリモールだから
ファミリーにはいいラインナップだよね

532 :
今朝、用事があり早朝にイオンの食品売り場に行った。
雑然と品出し食品を置いて、客とすれ違っても近くにいても「いらっしゃいませ」
の一言も出ない社員たち。
無駄口&談笑しながら並んで歩いてる社員オバサンもいたし。
早朝から働かされてご苦労様だとは思うけど。。
すごい不愉快だったので、もう早朝は利用しないことにする。

533 :

朝鮮ビールとか売ってるし、プライベートブランドは生産国書いてないし、民主岡田ファミリーだし、便所以外は利用しないw
写真屋とか100円ショップには行くけど。

534 :
映画館出来ないかなー

535 :
あとはゲームシティのところに何が入るか・・・
でもイオン・ヨーカドー・シマホ(ユニクロ)・メガドンキ・ニトリモールの牙城を崩すようなものってもうないよね・・・
はやりのGUとかか・・・?

536 :
>>532
イオンや100ショの接客に期待しても無駄

537 :
>>525
古淵だから。
咥えタバコが非常識じゃない街に期待しないよ俺は。

538 :
マトモなレストランは経営きついんじゃないかという事。(あきらめた。)

539 :
喫煙者は何処に居ても迷惑しかかけないからねぇ、、、

540 :
ニトリモールは嬉しいんだがもうちょいお洒落なお店はできないのかな?
昔はビクトリアステーションやシズラーろんろん亭、ハーゲンダッツは好きだった。
トイザらスもまだ出来たばっかりですごい繁盛だった記憶が。
31の隣にあった頃のジャスコのゲーセンやトイザらスは、まだ小さかったうちの子とよく行ってたなぁ 
あの頃が一番良かった。

541 :
物が売れない時代なんだから売れるお店=他所と違う興味をそそる店を作らないと何処へ行っても同じなんだよね…
映画館、夏に遊べる屋外噴水とか、観覧車、キッザニアとかナンジャタウンとか遊園地を兼用したショッピングセンターじゃないとありきたりすぎて人が入らないよ
ただ寄せ集めただけのショッピングセンターはいらない

542 :
川崎が良い例だよ
人は集まるけどお金を落とさない寄せ集めた店ばかりで面白くない
何処にでもある店ばかりで潰れては改装中。

個々の店、そこでしか買えないテナントを入れて商店街っぽくしたほうが良いと思う。

ウォーターサーバーとかエスカレーター上がると何処もかしこも宣伝する人が居て、もうしつこいわ〜

水の次は何?

543 :
病院でインフル集団感染 1人死亡 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130131/k10015199881000.html

気をつけよう

544 :
国道16号沿いの元ゴルフショップアメリカン倶楽部の所で何やら工事が始まってた。
そこの跡地には何が出来るんだろう?

545 :
良い枝ぶりの桜があるんで
春先まで更地にしておいて欲しいわ、あそこ。

ここ数年、ゴルフやの看板とライティングで
残念な状態だったし。

546 :
昔々、九嶋ドライブイン という食堂だった。

547 :
>>546
そんで、その次がバイクショップ、そしてその次がアメリカン倶楽部。

548 :
九嶋というのはどこから出てきた名称なんだろ?
九嶋分譲地というバス停もあるけどそんな地名はないし

549 :
九嶋さん でしょ

550 :
そっか、確かにそうかもしれないね
地主さんか何かだったんだろうな

551 :
九嶋は相模原に古くからの名家九嶋家のことで、正解

552 :
駅前にできたパR新しいドラゴン(グロウ)の情報を教えて下さい

553 :
そんな情報誰が教えるもんか

554 :
停電なったー
3分くらい

555 :
パRは迷惑。
他の街でやれカス。

556 :
他の街どころかもう二度とパRなどくだらんギャンブルはするな!

557 :
その通り!チョンに関わる薄汚い者どもよ、
古淵から、いや日本から即刻出て行くがよいわ!!

558 :
パR屋なくなったら治安悪くなるからねぇ…あの中に閉じ込めておかないと!日々の生活が脅かされるよ!

559 :
パRやる人ってタバコ吸うのは何で?

560 :
依存症になりたいから。
止められない理由を探してるわけだ。

561 :
パRとタバコに共通する事と言えば、
どちらも負け犬にお似合いだと言う事かな〜。
パRはやればやる程に負けて行くわけだし、
タバコも吸えば吸う程バカにされ続けて行くんだしね。
で、それでも目を剥き出して続けるのはバカなんだって事で。
やっぱ、バカな負け組にはお似合いなんだよね〜、、、。

562 :
>>546-547 おぉっ!九嶋ドライブインを知っているとは、筋金入りの(?)地モッティですな。

563 :
缶コーヒー飲む人とタバコ吸う人とパRやる人

この三つはマジで理解出来ない。

564 :
いやぁ、奇遇ですな!
私もタバコ、パR、缶コーヒー、どれもやりませんね。
コーヒーはまぁ、飲む気持ちも理解出来るんですけどね。
ただ、朝缶コーヒーを飲みながら歩いている奴は見苦しい。
そこまで時間に余裕の無い生活送ってるのかよ?と思う。
しかも、高確率で缶をポイ捨てする。そんなのに限って、
コーヒーの後はタバコを吸ってそうな気がしますよ(笑)
人生に余裕の無い奴ほど、歩きながらタバコやコーヒーを飲み、
後始末も出来ないクソカスだと言う事ですなぁ。

565 :
ここまで長文使って叩いてるのも、余裕があるように見えないがな。

566 :
ん〜、残念!
喫煙者ホイホイに引っ掛かってしまった様ですね(笑)

567 :
ここのスレ、パRと喫煙ネタがほぼ7割占めているようですが、毎回、同じ人何です
かね?

568 :
>>566
ホイホイ? なにいってんだ。
俺はタバコは副流煙しか吸ったことないしパRもしたことがない。

569 :
おまえら釣られすぎ

570 :
20年前、10年前と比べたら綺麗になっていると思うよ。
昔の古淵は怖かった。
10年後にはパチ屋もなくなっている事でしょう。

571 :
昔の古淵はグラウンドとテニスコートしかなかったからな

572 :
ぱちやはまじできえてほしい

573 :
パR屋にテナントや駐車場を貸している地主が悪いよね。

574 :
地主はパチ屋のテナント料だけで年間億稼ぐよね

575 :
ニトリモール早くできないかなぁ〜

576 :
ニトリモールできたら今のニトリって何になるんだろ?

577 :
>>575
え〜!?益々DQNだらけの町になる予感しかしない

578 :
>>568
それならもっと余裕のある文章書いた方が良いぜ(笑)
タバコもパRもやらない奴なら、一緒に遊びたいくらいだ

579 :
ニトリモール出来たらマナーの悪いベビーカー族とか子供乗せ自転車が増えるのかな〜

580 :
じゃあグラウンドとテニスコートしかなかった頃に戻ろうぜ

581 :
いや、世界石油もあったじゃないか(笑)

582 :
今、サンクスの所だっけ

583 :
そうだね
安かったけど、怪しくて一度も入れなかった(笑)

584 :
林しかなかったぞ……

585 :
夕方の大野台ファミマ付近の
事故の詳細わかる?

586 :
町田モディのあおい書店明日閉店だとさ。
スレ違いだけど。

587 :
良い本屋だったけど暇潰しの立ち読み客ばかりだったから仕方ない

588 :
中途半端な本屋が乱立しすぎ。1店でいいから大規模な店ができてほしい

589 :
じっくり立ち読みできるいい場所だったが活気がイマイチか。
大規模というと町田駅の久美堂の二倍の店が欲しいな。

590 :
住まいが最寄り駅古淵の東大沼なんですが今日朝6時頃火事があって消防車と救急車が来ていました。

特にニュースにはなっていないので怪我をされた方も軽症なのかもしれませんが
近所だったので驚きました。

591 :
朝から災難でしたね。

592 :
すぐ消えたみたいなのでよかったですがアパートの一階部分は外からみると黒くなっていました。
煙もすごかったです。朝から飛び起きたので今日は寝不足でした。

593 :
昨日裁判傍聴に初めて行った
稲川系の22歳で友人への傷害なんだけど
前科3犯で執行猶予中なんで刑務所行きは決定事項
ここまではどうでもよい事件

問題は心証証人として出てきた20歳ギャル系元妻
去年12月27日に離婚 即生活保護申請中
ところが10月末に第二子出産予定 捕まるまで長男含め同居
裁判官・検察官スルー
出てきたら一緒に暮らします宣言

でも男が捕まったから確実に生活保護が通る
納得いかない

594 :
>>593
どこのに見に行ったの?

595 :
>>594
遅くなりました
市役所近くの横浜地方裁判所 相模原支部です

596 :
>>595
いえいえ
この近くだとすると仰ってる市役所近くの裁判所かもしれないけど、
傍聴してる人はほとんどいないんじゃないか?と思って
他にも傍聴してる人いましたか?

597 :
パR屋が、喫煙者もろとも燃えまくれば最高なのに

598 :
相模原って傍聴できるんだね 火曜と金曜だけなんだな

599 :
ニトリモールの建設進んでますね。

600 :
ニトリモール楽しみだねぇ〜
http://machida.keizai.biz/headline/1225/

601 :
昨日の14時過ぎなんだけど、大野台の八王子方向16号沿いガソリンスタンドで
何か騒ぎがあった?
警察車両が5〜6台止まってて、私服・制服警官がごった返してたけど・・。
雰囲気的には逃走犯が確保されたみたいな感じで、渋滞中のクルマから
みんな見入っていたよ。

602 :
入れ逃げじゃね?

603 :
白装束の女性3人程が子供達を連れて歩いているのは何ですか?

604 :
何それパ○ウェーブ?w

605 :
ニトリモールのテナント数32は多いな
何になるか楽しみだ

606 :
井上太郎@kaminoishi 全国に広がる旧住宅公団、団地。中国人の流入が異常に増えています。民間と違い保証人もいらず、敷金礼金の負担もないことが原因ですが、不思議というか面白い一致ですが、中国人が増える団地のそばには必ずイオンがあります。イオンのパートも中国人が多い。

607 :
ニトリモールの進捗状況はどうかね?

608 :
>>597 複数のスレに渡って喫煙論議を起こし煽ってますが規制しましょうか?

609 :
相模原愛川インター開通は3月30日10時だって。
古淵の住人は使うのかな?
北里前がこれまで以上に混むかも。

>>608
複数スレ煽りは嫌いなので、規制賛成です。

610 :
× 開通は3月30日10時
○ 開通式典が3月30日10時、開通が3月30日15時
orz

611 :
最近、古淵に引っ越してきました。
以前からイオンで買い物をしていたので、また行きたいのですが・・・。
イオンの駐車場って何カ所か入り口が有るようですが、どこから
入っても良いんですよね?
時間によって、利用できない入り口とか有りますか?

612 :
>>611
どこでもいいよけど、忠側は立駐しか入れないし、TSUTAYA側は地下と屋上しか行かれないから注意ね

613 :
忠側→島忠側

614 :
朝だけ、島忠側は10時から、TSUTAYA側は9時からなので注意かな。

615 :
大野代ファミマのとこと16号交差点のところにいつも立っとるおっさんなんやねん・・・
怖いんじゃ・・・

616 :
そっとしておいておくれ…
車を見るのが好きなんじゃ…

617 :
>>616
家の真ん前にいるから監視されてるみたいで怖いんじゃ・・・
やめーや!!

618 :
質問失礼致します。
古淵にあるニトリは生活雑貨(食器やカーテンなど)も売っていますか?
ネットで検索すると"システムキッチン"と書いてあるのですが…
古淵住みの皆さん、教えて下さい!

619 :
売ってるでー

620 :
本当ですか?!
ありがとうございます!
春から古淵に引っ越す事になりまして…
定番のニトリで生活雑貨を揃えたいなと思いまして ^^

621 :
ミニストップ閉店してた。
あの辺真っ暗になりました。

622 :
>>621
ずっと使い続けてた店だから寂しいわ
朝行くとすごく愛想の良いおばさんが昔からいたが最近は見かけなかったなあ

店員さん達お疲れ様でした…

623 :
駅前の畑、パチ屋の駐車場を何とかしろよ、クソ地主!

624 :
>>623駅前セブンイレブンの前はマツキヨが出来るらしいよ。

625 :
東淵野辺のミニストップ潰れたんですか?

626 :
>>621
あそこのミニストップなくなっちゃったんだ
昔は今のドコモショップのところにもあったよなあ

627 :
元大野台のファミマの近くのサンクスに
コンビニ店員の鏡のような人がいるよ
夜によくいるな

628 :
あの草臥れたおっさんか
確かに愛想いいね

629 :
ニトリモールって今年の秋かー 早いねー

630 :
はじめまして、よろしくです

631 :
ういーす。

632 :
今度こちらで一人暮らしすることになりました!
春からお邪魔します

633 :
ニトリモール
順調ですな〜

634 :
>>632
よろ。
古淵はドレスコード厳しいからね。
上は無地のシャツにソリッドのタイ、
下はストライプのトランクスだけ。
ノーR以外認ダメだから。
夏は涼しいぞ。

635 :
ギャグ以前に日本語おかしくねえか

636 :
どんまい

637 :
こちらスネーク
現在、四丁目の急坂に車内交尾中のクルマあり!

638 :
ご苦労様スネーク。
今回のミッションは、敵に悟られないように宣材となる写真を、
合成でないことを照明するために角度を変えて最低3枚撮ってくることだ。
できたらまた連絡をくれ。

639 :
>>637
k w s k

640 :
駅から徒歩一分に税金逃れの畑。
パR店に貸し駐車場。

こいつが古淵の発展を妨げる悪。

641 :
てすてす。

642 :
横浜線上下線共に再開。

643 :
>>640
確かにそうだね。それと古淵って歩道が狭い道路が多いと思う。
旧16号は何とかならないものか。

644 :
「3/32」になっている件。

645 :
バグた。

646 :
一人暮らし始めたけど寂しすぎつらい 古淵駅周辺でなるべく安く食材買えるのはどこかな

647 :
ドンキホーテ

648 :
古淵駅前周辺はコンパクトに収まっているので、全部回って一番安い所で買えばいいのだ。
独り暮らしなら、野菜不足になりがちだから、ローソン100の1リットル野菜ジュースがおすすめ。
夜になると、ヨーカドーとイオンの弁当惣菜が値引きされるので、狙うのも悪くない。

649 :
イオンのお惣菜コーナーのフライドチキンが好きだなぁ 22時位になれば半額になるし

お魚とか買うなら20時〜位の方がいいかも その時間帯ならイトーヨーカ堂も安くなってるよ

650 :
>>646
淵野辺側に住んでいるなら業務スーパーがあるよ。

651 :
野菜ジュースなら、最近イオンで扱い始めた小岩井無添加野菜がいいよ。

652 :
自動車学校のちょっと手前辺りで野菜の無人販売やってたような

653 :
最近越してきました。
古淵で花見の名所はどこでしょう?

654 :
ニトリモールの進捗状況ってどうかね?

655 :
花見の名所といってももう青くなってっけど、西公園とか(ジャスコの隣)その辺の小中学校とかかな

656 :
朝の7時頃、ブックオフの前にパトカー3台くらいいたけど、何かあったの?

657 :
一年くらい前、島忠に入っている時計屋さんで腕時計の電池交換してもらいました

658 :
ありがとう!646です
古淵駅付近に住んでるのでイオンとかヨーカ堂でお惣菜買いつつちょいちょい自炊練習してます
ものの値段の相場が分からないから少しずつ覚えるぞ…

659 :
ニトリモール楽しみだなあ
後は古淵に映画館が出来れば、逆に町田から人が来るような街になる

660 :
微妙に遠いよなー
それ以上に休日に16号混むのが嫌だ

661 :
6月下旬に古淵の3丁目にラーメン屋の一蘭ができるんだね

662 :
これか。
ttp://www.ichiran.co.jp/html/kt_sagamihara.html

663 :
おー さっきまで無かった気がしたけど更新したんだな タウンワークで募集してた

664 :
ポパイだったとこ?

665 :
相模原・古淵ハウジングステージ 本日13時オープン
4月20日(土)〜5月12日(日)オープニングフェア開催!
http://www.housingstage.jp/exhibition/exhibition20.html

666 :
>>665
ニトリの隣りだね

667 :
ところで
ニトリモールの工事は進んでるかね?

668 :
近場にニトリモールとか感激

669 :
何故、トイザラスの跡地に住宅展示なのだろうか・・・
もっと他に無かったのだろうか。。。

670 :
>>669
トイザらスはパワーアップしてトイザらス&ベビーザらスとしてニトリモールに戻ってくるからいいじゃん
今後景気が回復してきて住宅需要も増えてくるから住宅展示場になったんでは?

671 :
そろそろ規制してくださーい、と。

672 :
なにを?

673 :
今日ドンキで1000円以上買い物したら、屋外にある陶器5点タダで貰えたよ
かなり汚なかったけど、醤油皿ゲットしてきた

674 :
昨日18:00〜翌7:00位の間に、自転車盗まれました。
鍵はかけてありました。ガレージ置いていたのですが。。。
購入後5年位経っており、惜しくはないのですが気味が悪いです。

675 :
>>674
駅前の有料のやつか。

676 :
自宅のガレージに置いていました。

677 :
一応警察に言ったほうがよいね。

678 :
ニトリモールとっととオープンしる!!

679 :
>>674タイヤ前後ロックしないと盗まれるよ。店とか駅周辺さがすといいかも。
木曽山崎図書館に今度歩いて行きたいが、駅から何分くらいするの

680 :
>>679
歩いてって古淵から?
相当時間かかるし、アップダウンが激しくて歩きづらいと思うがなぁ。

素直にバス使ったら?

681 :
>>680そうか、ありがとう

682 :
>>679
自転車でのんびり30分くらいなので
徒歩なら90分から2時間ってとこかな

683 :
>>682
徒歩で90分も歩くと鶴川まで行かれるが。

684 :
木曽の商店街から古淵駅まで、成人男性でほぼ30分。
だから図書館までは35分くらい。

685 :
ニトリモールの建物はすっごい大きいね
せいぜいシマホの倍くらいかなって思ってたんだけど
それどころじゃなかったw
古淵にはイオン・ヨーカドー・シマホ・メガドンキに今後ニトリモールとヤマダが加わって一大激戦区だね

686 :
まだ、覆いがされてるから、屋上駐車場行きっぽい通路しかみえないけど
大きさはわかるようになってきたね

687 :
五年住んだけど引っ越しちゃうぜー・・・
蓮花行けなくなるのは寂しいな

688 :
>>682ー684も参考になりました。どもですっ。

689 :
古淵のコメダ要らない。スタバとかがいい。店員が俺に触ったので注意したがなぜダメなのか理解していない。他にも働かずお喋り、店の裏で騒ぐなどもう沢山。

690 :
コメダはコメダで別にあっていいじゃん
スタバはニトリモールの中にできるんじゃね?
大野には2店あるし古淵にもあってしかるべき

691 :
>>689
クレーマー

692 :
古淵にスタバ賛成

693 :
スタバは大野にも橋本にも2店舗ずつあるし
古淵にないのは不自然だし
こんだけSCが集中してるエリアなんだから
2店舗あってもいいくらい

694 :
今日、イトーヨーカドーの
国内産の果物の種類の少なさに愕然とした

695 :
今の時季、旬の果物って少ないんじゃないの?

696 :
メロン食べたかった…

697 :
一蘭できますね

698 :
>>697
16号沿いのマックの向かいですな。大野の方向に駅から徒歩10-15分かな。
http://www.ichiran.co.jp/html/kt_sagamihara.html

699 :
>>694
TPP参加が決定したから今後はもっと外国産食品だらけになるよ

700 :
ところでニトリモールがドンドンできてきたね
ニトリ・ヤマダ・トイザらス&ベビーザらス以外のテナントが気になるね

701 :
スタバのコーヒー苦い。
と思うの俺だけか?

702 :
>>701 そうなのか。

客層で言えばスタバは普通、コメダは家族とDQNでFA?

703 :
コーヒーって苦味を楽しむもんだよね?
甘いのがいいんだったらインスタントにクリープたっぷりでおk!

704 :
思い出した。この前引いた豆買ってきて淹れたらインスタントとの違いに愕然とした。

705 :
ともかくニトリモールにはスタバを希望
大野と橋本2店ずつあるし

706 :
スタバは苦いだけという感じだね 目覚ましにはもってこい
ニトリモールにはファッション系のテナントは入らないのかな

707 :
>>706
関西のニトリモール東大阪はこんな感じ
http://www.nitori.co.jp/nitorimall/

708 :
ちなみに古淵のニトリモールはこれの倍の規模
間違いなくファッション系の店舗も入ると思われる

709 :
>>708

ニトリボーイ、詳しすぎ。

710 :
スタバ私も美味しいと思いません。
コーヒー好きだけどスタバのコーヒーは嫌い。
苦い、すっぱい、まずい。

711 :
>>709
詳しいつーか発表済み
http://machida.keizai.biz/headline/1225/

712 :
相模斎場横の元ルアーショップだった建物、何か工事してたけど何が出来るんだろう?

713 :
>>712
>>697-698

714 :
>>712
らーめん屋だって

715 :
>>714
なんてラーメン屋?

716 :
>>715
日高屋ってラーメン屋みたいですよ!

717 :
>>715
一蘭ですよ

718 :
久しぶりに16号通ったらニトリモールがめっちゃ完成してるねー 古淵はよく行くから楽しみすぎる

719 :
ニトリモール東大阪・・・16テナント

720 :
ニトリモール相模原・・・32テナント

倍の大きさ

721 :
ニトリモールのテナントって
いつにぐらいに発表されるかな

ビーズウォークも気になる

722 :
ドイドの代わりになるようなホムセン入って欲しいな
島忠だけだと、微妙に足りないときコーナンまでいくの面倒なんだよ

723 :
>>722
つーかドイトの代わりにメガドンキができたっていうw

724 :
>>723
あんなDQNのたまり場じゃ代わりにならんw
フルーツグラノーラは安いけど

725 :
古淵のニトリにいる伊〇とかいうおばさん、高飛車すぎで
マジ切れた。
商品は好きなのに残念だ。

726 :
ヨーカドーの新星堂6月12日で終了だそうです

727 :
ニトリモール行きたいな。
あの敷地内で仕事してたことあるから感慨深い。
出来たらオーブン初日に行きたいです。

728 :
ニトリモールだいぶできてきた
夏頃にはできちゃいそうな感じだね

729 :
一蘭なんかより幸楽苑のが良かった

730 :
若松にあるじゃない

731 :
昨日ドンキの二階駐車場に全裸男出没…
通報しといたけどな。

732 :
今日からここを離れるのだ
五年と数ヶ月お世話になったな、古淵よ
さようなら

733 :
ニトリモールができた頃に遊びに来ればいいよ

734 :
東淵野辺のミニストップの後釜は何になるのかご存知の方いらっしゃいますか?

735 :
>>732
おめでとうなのかな?
印象に残ったとこがあったら、また遊びに来なよ

736 :
潰れたゲーセンの跡地はあのまんま
ネットカフェはたまに使ってたから同じ業態が入って欲しいけど採算合わないのかね

737 :
古淵駅あたりから鵜野森中あたりの、大野小出身・昭和40年代生まれは、地元には殆ど残っていないのだろうな。みんな元気かな…。独り言。失礼しました…。

738 :
元気だお^^

739 :
ニトリモールかなり出来てきてます。
秘密基地側の建物はほぼ完成したように見えました。

740 :
古淵ゲームシティ潰れたまんまだよね なぜか隣のバッティングセンターは続いてる

不思議な店だった 店員の接客が過剰なほど丁寧だったり、飴玉を無料で配ったりしていた
あとトイレがすごく清潔だったのが印象に残る おそらく関東で最も高級感のあるゲーセンだった
いつかは復活してもらいたいもんだよ

741 :
ほっほぉ〜
ニトリモール楽しみですなぁ

742 :
今日の町田駅の人身事故、相模原市の中3らしいがまさか鵜野森か?

743 :
知らんな。私学生かもしれんし。

744 :
去年の年末は町田の少女が座間駅で自殺
今度は相模原の少女が町田駅で自殺
やっぱり地元で死ぬのは嫌なのかね?
てか少女たちは生き急ぎすぎだろ

745 :
野村司法書士事務所ってどうですか?

746 :
>>743
公立だけど学校名はでなかった
まあ出すわけないか

747 :
ニトリモール対面の中華料理屋のネーチャンのチャイナ服がエロい件について

748 :
コーボカルドのチャイナ服はいいね
R感がいい

749 :
>>747
あー。色々頑張っているよね、立地の不利を克服するために

750 :
クッパ風のラーメン美味い。

751 :
>>747
あそこは料理も安くて美味しいですね。階段が急で怖いけど。

752 :
階段が急なんですか…
今度ニトリモール裏に引っ越してきて、一度両親と行ってみようかと思ったけど、
母の足が少し悪いから無理かな…

753 :
ニトリモールでっかくなってきたねぇw
ニトリ・ヤマダ・トイザ&ベビザ以外のテナントの発表が待ち遠しいなぁ

754 :
うちはヤマダ以外は用がないから、他のテナントに期待してる

755 :
>>752
急で狭かった記憶がありますが、長い階段じゃないので、ご自分で確認してみてください。
料理や接客の満足度は高いです。駐車場も多いし。

756 :
ニトリモールがオープンしたら、16号渋滞するだろうなぁー!

757 :
>>756
いまでもあの辺の渋滞はエライことになっているがな…
圏央道が全線開通したら少しはマシになるかな。

758 :
島忠の信号を車歩分離すれば少しは渋滞緩和するだろ

759 :
>>752
階段の蹴込みが浅いので、普通の階段に慣れていると上りづらく感じることはあるかも。
狭いのはいかんともしがたいですが。

760 :
島忠やニトリモールのあたり、16号線の南側一帯の住宅街の道がどこも細過ぎ。

761 :
一蘭27日ってかいてありますねー

762 :
ニトリモールはちゃんと中央区方面の出入り口と
大野方面の出入り口は分けるよね?
てか分けないと中央区方面からの客が困るけど
オープンしばらくは渋滞が大変だろうねぇ

763 :
一蘭みたいなぼったくりより博多天神が出来て欲しかった

764 :
一蘭は町田にもあるのか 行ってみようかな
紅しょうがをいれないと香りがきつ過ぎるような、むちゃコクのあるのが好きなんだけど、
一蘭はどうなのかな・・

765 :
つーかラーメンはもうお腹いっぱいだw
今でも相模原町田はラーメン屋過多だし

766 :
>>762
そうだね。中央区方面から行くと秘密基地んとこの信号は右折矢印がない信号だから
右折しにくいものね。
渋滞すると思う。

767 :
>>766
今のまんまだとヤバいよね

768 :
まっ
ニトリモールのオープンに合わせて右折信号くらい付けるかなァ?

769 :
右折信号なくても八王子方面の信号が先に赤になるから右折できるだろ

770 :
たびたび夜中の12時~1時に境川沿いで下手くそな歌を大声で歌ってるくそやろーはどいつだよ

771 :
>>769
あそこはそういう信号でしたか!! ありがとうございます。

772 :
自転車でヒップホップ流してるやつw

773 :
見てみたいw
いっつも散歩するときは川沿い行かないからな・・・w

774 :
>>772
そいつもだけど、夜中に寝かかってる時に境川沿いで歩きながら大声で躊躇いなく歌ってる奴がいて本当に迷惑なんだよね
一度アイアン持って飛び出そうかと思った程だ

775 :
町田が隣だからアレな人もいるんかね

776 :
>>762
あそこの信号は改良工事予定と説明会では言ってた。
右折レーン延長工事と右折時間の延長、周辺交差点とのタイミング変更等

777 :
ニトリモール相模原、
・コムサイズム
・JINS
・ファーストキッチン
・リラク
・CHOKI・CHOKI(美容院)
の求人発見

テンション上がる店は今のところ無しだな…

778 :
ド定番って感じもするが徒歩10分もかからんでそれだけ買い物出来るなら普通にありがたいかな

779 :
>>778
イオン・ヨーカドー・シマホ・メガドンキ・ニトリ、そして、次はニトリモール。
もちろん今あるニトリはニトリモールと統合するんだろうけどね。

780 :
今あるニトリはどうなるんだろう?
ニトリの前はノジマだった気もするけどあのスペース埋められる企業は限られるね

781 :
ニトリモールは、g.u.も入るみたいだね

782 :
どーんとマンションとかじゃないのかね。
全くの想像だけど

783 :

イトーヨーカドーの古淵店の 「得だ値!」10円引きシールって終わったのかな?
開店から10時間までに配布されるやつなんだが。

784 :
>>783
メルマガ会員じゃないと貰えなくなりました

785 :
10円貰っても嬉しくない

786 :
>>781
g.u.いいね。
ユニクロはシマホにあるし。

787 :
ニトリモールの前を通ったら
ABCマートとg.u.の看板が付いてました
だんだん分かってくると
ワクワクしてくるね

788 :
駅出て左横の711のトイメンの土地、なんか1F建ての店舗になるよう。何になるか知ってる人います?

789 :
一年ぶりにイオン行ってみたら
店内のレイアウトが変わっていて
セルフレジも亡くなっているではないか
これでスイーツも買えなくなるではないか

790 :
セルフレジは一番奥の方に移動した

791 :
マツキヨ

792 :
>>787
ニトリモール楽しみだけど、ド定番以外の店も欲しい。

793 :
>>791
そうなんだ。ありがとう

794 :
町田駅前にもあるような安っぽいテナントはいらないな
ワンランク上なら車使ってでも行くんだけどな

795 :
キーテナントのニトリ、ヤマダ、トイザらスとの釣り合いってもんが…w

796 :
一蘭、ご飯時は並んでますな。
でも回転は早そうだね。
個人的には博多一番が好きだ。

797 :
花火の音がするけど、どこだろ?

798 :
座間キャンプのかな?

799 :
>>796
一蘭如きで並ぶ人って・・・並んでまで食う価値ないのにね

800 :
>>799
参考までに並んでまで食べる価値のあるラーメン屋さんを教えてくれませんかね?

801 :
村田屋

802 :
どんなに美味しくても、
食事するのに並ぶ気は無いなぁ、、、

803 :
古淵ならドンキ近くの蓮花か、頑張って3SOかねぇ

804 :
ニトリモール店舗情報
AOKI

805 :
>>804
いらねー

806 :
ニトリモールができたら渋滞の名所が鵜野森から古淵になる

807 :
ニトリモール店舗情報
AVAIL

808 :
衣料品店ばっかだなー、つまらん

809 :
スポーツデポとかスポーツ用品店が入って
くれると助かるんだが…
オーソリティ無くなってから
どこ行くにも微妙に遠いんだよね

810 :
大き目のスポーツ用品店が無いんだよなぁ。
多摩センとかグリーンうぉーくまで行ってるわ。

811 :
おしまんずじゃダメか?

812 :
深夜1時半頃の凄くウルサイ火災報知器は、島忠ですか?
サイレンと「火事です!火事ですっ!!」って、
大音響で目が覚めましたよ。
消防車とか来なかったから誤報なんでしょうが、
島忠なら、深夜の誤報は3回目じゃなかな?
宿直の警備員さんとかいないのかな??

813 :
オシュマンズも有るとうれしいけど
どちらかと言うとビクトリアとかかなぁ

タムタムの所にあったのは遠い昔だね

814 :
ビクトリアと言えばビクトリアステーションw

815 :
お主万図とビクトリアは町田駅にあるよ

816 :
ビクトリアステーションって汽車のレストラン?

817 :
プライムリブ美味かった。

818 :
ビクトリアステーション、カムバーーック!!

819 :
外壁が取れたから
建物の詳細が見えるようになって来たね

下からAOKI ABCマート
二階にg.u.とaveilが見えました
後は中の方なのかな?

ダイソーって入るのかな?

820 :
あぁ コムサイズムも見えてたのに
忘れてた〜

821 :
ダイソーも良いけどセリアもイイなぁ

822 :
フードコートや食べ物屋さんはないのかねぇ

823 :
>>821
たかが100円とはいえ、ダイソーは商品の色が好きじゃないから、あまり見かけないセリアがいいなぁ。

824 :
フードコートはファーストキッチンとクレープ屋は有るみたい
あとは何が入るのかなぁ

825 :
成城石井が来てくれないかなあ
町田のハンズ下にあったときはよかったけど、小田急のあれじゃ、品揃えなんか望めないし

826 :
クレープ好きだから楽しみ

827 :
カルディ欲しいな。

828 :
カルディいいね。
でも、大野にも町田にも橋本にもあるから、どうなんだろう?

829 :
クレープ屋前ジャスコに入ってたのと同じ店だよな

830 :
円安でヘロヘロみたいだけど大丈夫なのかニトリ

831 :
お値段以上、円が♪

832 :
幸楽苑も決定しました。
...残念!!!

833 :
幸楽苑かぁ…行った事ないなぁ
日高屋なら有るんだけど
どんな感じなの?

834 :
味 :日高屋>>>幸楽苑
価格:日高屋>=幸楽苑
面積:日高屋<<幸楽苑

835 :
>831、うまいっっっ

836 :
お互い出店のコンセプトが違うからなぁ。
834のいう通りなんだけど、場所的に仕事帰りのサラリーマン相手にしてないし。

837 :
日高屋はタンメンぐらいしかマシなのないんだよなw

838 :
大戸屋入るといいね。

839 :
なんか安物店ばっかりだな・・・
キラー店舗がひとつなければ、続かないよ

840 :
そもそもニトリ自体が高級路線じゃないし。
たとえばキラー店舗って何?

841 :
デカイ本屋、デカイ本屋

842 :
町田の書店がどんどん消滅して町田オワコンの状態だから
近くにまともな品揃えの書店があるといいかもね

843 :
ジャスコの本屋ですら立ち読みと椅子に陣取るホームレスばっかで採算取れてないでしょ。デカい本屋なんてこのご時世厳しいよ

844 :
あとフードコートに入りそうなのって
うどん系かなぁ
丸亀はイオンにあるから、はなまるかな
それかペッパーランチみたいな
ジャンクフードも大歓迎です
たこ焼きとかも有ったらイイな

845 :
>>821
今まで出てきた会社名、考えてみ。学会系企業のみ。だから入ってもダイソー。

846 :
>>845
トイザらスもそうなの?

847 :
Old navy(GAP)は違うんじゃないの?

848 :
結構大阪のニトリモールと被ってる店多いね
となると百均は、ダイソーが有力かな

849 :
イオンの2階の連絡通路脇のお店って
閉店なの?改装なの?
ニトリモールも出来るし
テナント見直しなのかな

850 :
OLDNAVYってマジで入るの?

851 :
>>850
看板付いてるよ

852 :
>>849
ニトリモール対策の改装。

853 :
ニトリモールが出来ても、秘密基地が変わりなく営業しますように

854 :
イオンをスルーしてまでニトリにいきたくなるようなインパクトがないなー

855 :
>>850
もう、ロゴがガラスに貼ってある。

856 :2013/07/11
>>851>>855
親切な方、thanks。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
§§§相模大野110§§§(1005)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
大正区について語ろう その80(1000)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
東海地方の避暑地ってどこよ(83)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
サンクスの猛威(172)
ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ(1002)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)
【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】(300)
CBC 加藤アナ 語ろう(282)
□呉市広町 part23□(487)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
義援金 生活再建支援金 パート2(154)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
ネットカフェについて教えて 3店舗目(332)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
西荻窪・西荻スレPART147(1002)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
さらに見る