2013年07月神奈川454: 卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆南林間ってどうですか〜No.38☆(322)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)

卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍
1 :2012/04/24 〜 最終レス :2012/11/24
990前後を踏んだ方は、次スレ作成依頼と誘導をお願いします。
次スレ誘導リンクを貼られるまでは書き込みは控える様お願いします。
荒らし、煽りには大人の対応を。

前スレ
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十七卍卍卍卍卍
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1313235195/



2 :
4/16に新スレ依頼してくださった方ありがとう

3 :
とりあえず、スレ立て乙

4 :
乙です(*´∇`*)

5 :
前スレ1000さんもとりあえずご苦労さん。
みんないい人で嬉しい。

6 :
大口台小学校近くの陸橋そばに「ローソン西大口店」5月1日オープンです。

7 :
>>6
みたみた!
テンポがすげー奥まって建ってるから、広いスペースに溜まる奴らいそうと思った。

8 :
やっぱりそう思うよな。あのローソン馬鹿の溜まり場になりそうで嫌だな。
家から本当に歩いてすぐなんで便利は便利なんだが、夜中とか五月蝿くなりそうだ・・・。
それと、俺が越してくる前にもあの変コンビニ合ったらしいけど、ガキの万引きが酷くて
廃業に追い込まれたとか何とか聞いた。住民のモラル低いな

9 :
コンビニが廃業に追い込まれる理由の上位が万引きらしいよ。

普通に経営が成立してるコンビニでさえ、
月に数十万円も被害にあってたりしてビックリした。

まあ、場所柄にもよるんだろうけどね。

10 :
綱島街道沿い?
だとしたら広い、入り易い駐車場がないとやってゆけない。
そんな店ならあの通りにはコンビニがないので便利なのだが。

11 :
さっきレストラン・ブゥの前通りすがったらボスカイオーラとか書いてあった。
誰だ、フレンチだとか言ったのは。

12 :
俺だよ、旦那と奥さんが二人でペンキ塗りしてるときじかに聞いたんだ。

イタリアンとフレンチ両方食べられるからうれしい。

夜に一人客もいるし、そば屋にもあきてきたから行ってみるかな。

13 :
>>11
それってどこ?

14 :
>>12
なるほど。そうするとどちらかと言うと南フランスっぽかった前の店から
地理的に少し南下した感じか。

>>13
塗装の剥げかけたピンク色から鮮やかなレモン色に変化したラ・ターフル跡地。
位置的にはいわゆる下セブの斜め向かい。

ただ、店の名前とあの色がちょっとなぁw

15 :
駐車場は広い。もう1店舗作れる程度には広い。
入り易いかどうかは免許ないから知らんが。
今日OKに買い物行く途中でポンタカードの勧誘やってたけど、説明の中国人ウゼエ。
こっちはプレオープンの時間さえ聞ければ十分だってのに、延年喋っててこっちの話きかねえの。
ローソン出来るのは地味にありがたいんだが、あいつ居る時間は行かない様にしよう。

16 :
あ、>>15>>10宛ね

17 :
それってついったで高木浩光@セキュリティ大王がヒャッハーしてたカードだよな…

>ローソンのPonta会員Anroidアプリを利用する人は、その規約で、他人に
>誕生日・電話番号を知らせる行為は禁止だそうですよー! しかもさらに、
>他人の誕生日・電話番号を入手することも禁止だって。
http://togetter.com/li/285635

勧誘してるのか、しかもチャイニーズが?こえぇな、おいw

18 :
>>17
本質的にヒャッハーしてるのはそこじゃない件(^^;)

19 :
>>18
いや、だって。
生年月日と電話番号はみんなが使う鉄板のIDとパスワードだろw

この前無線LAN入れてアクセスポイントにつなげようとしたらウチの親機を
判別するのに手間取るくらい暗合化してない無防備なゲートが開いてたし、
誰もセキュリティなんかに興味ないわけだから、端末IDとかアクセス情報とか
抜かれまくるのは想定の範囲で意外でもなんでもないかと思って。

20 :
>>14
有難う。分かった。
交番の近くね。

21 :
>>19
いや、そんな危険な組み合わせ普通つかわねーよ。

22 :
>>19
>>21
パスワードに生年月日や電話番号を使うかどうかは関係ないよー。

誰かのPontaIDと誕生月日、電話番号を入手さえできれば、
その人の情報でローソンでWiFiに接続できちゃうのが問題だって話。
しかもPontaIDはローソンのレシートにばっちり書いてあるw

たとえば誕生月日と電話番号を知っている友人がローソンを利用したレシートがあれば、
友人に成りすましてWiFi接続できちゃう。

って妙蓮寺とまったく関係ないね(^^;)
ごめん。

23 :
件のローソン来てるんだが、入場規制とか花火大会かコミケくらいしか味わえない状態。
暇人どもめ。
しかし、坂の下のファミマ涙目だろ、これ。

24 :
下のセブンも影響でるよ。

25 :
そこでセブンがローソンの横に出店してくるんですよ〜

26 :
ローソン感想。
まあ、プレオープンだしこんなもんかってところ。
なんだか客寄せの卵の受け渡しがスムーズじゃないので不満が出てた。卵ってそんなに欲しいのか?
それはどうでもいいんだけど、レジうちの教育ちゃんとしろ。二人掛りでやってるんだから、袋入れとレジうちが
各々集中してやってくれればあんなに遅延しないで済むと思うよ。
あと、ビクビクしないでくれ。金勘定で店長が睨み効かせるんだろうけど、見てるこっちが不安になる。
商品ラインナップは見てる暇なかったんだけど、野菜にこだわってるような店員の口ぶりのわりに、
あまり品物なかったような。
入り口付近に並べた野菜は一部お値打ち価格だったけど、中のはどうだろうね? 
明日の朝、飯買いに行くだろうから今日見れなかった商品もあわせて確認してみようと思う。
何にしても近所にコンビニ出来たのは大歓迎。これから頻繁に利用すると思うので出来るだけ長く商いを続けて欲しい。

27 :
近所の外人家族五月蝿いな。文化が違うからしかたないのか。

28 :
ローソン感想。仲手原1丁目ローソン近く坂の上の住人なんで、坂を降りずにちょっとした買い物ができるのはうれしい。普段の買い物はOKやヨークに変わりはないが、コンビニが近くにあるのはとても便利。ただ、綱島街道コンビニ少ないから、変な車やバイクや人達が暖かくなって沸いてくると、ローソン横や向かいのマンションは夜中うるさくて大変だろうなとは思う。今まで下セブン使ってたので、比べてみるとPB商品の品揃えが少なくて、値段も少し高い気がする。PBのビール欲しいな。仕事帰りに缶ビール買う場合のみ下セブンのままだろうな。

29 :
ローソンごときで入場規制?
どれだけ店に飢えてるんだよwwww

30 :
>>29
>ローソンごときで入場規制?
>どれだけ店に飢えてるんだよwwww
俺も唖然とした。
最終的には店の前の歩道に列が溢れて、そのままトランクルームの方へ伸ばして行った。
危ないし通行の邪魔だから、駐車場の敷地内に蛇行させて並ばせろって思った。
それと、列に並んでる奴らは卵卵煩かった。
卵くらい買えよ。

31 :
>>27
どんな風にうるさいの?
小さい部屋に沢山住んでるとか?子供がうるさいとか?

32 :
>>30
卵って、なんか安いとやたらと客が殺到するよね。
普段はそんなに必需品扱いしてるわけでもないのに。
「安い卵」って、規模は違うけど
オイルショックのときのトイレットペーパーみたい。

なんかとりあえず買っとけ、みたいな(^_^;)

33 :
オープン記念の卵無料配布に客が殺到という話じゃないかな

34 :
一個15円の安卵なんてたとえパックで配ってても個人的には一分以上並ぶのは
御免蒙りたいところなんだが、烏骨鶏の卵(170円/個)かダチョウの卵
(4,200円/個)でも配ったのか?

35 :
行った。
駐車場はファミマより入りやすかった。
棚がスカスカだったのはまあ仕方ないとして
レジ打ちのあいだも店員同士お喋りを続けてる。
案の定、打ち間違えた。
金を受け取る前にポイントカードの勧誘して
いらないと言ってるのに釣り渡す前にさらに説明しようとした。

今のところはファミマを使い続けるだろうな。

36 :
最近、妙蓮寺に引っ越してきました。
妙蓮寺の駅をでて、タクシーを乗ろうと乗り場を探したのですが、
どこにもタクシーが停まっていませんでした。
どこでタクシーをつかまえるものなのでしょうか?
水道道まで出るとかでしょうか?

37 :
>>36
オレは下セブ辺りで拾ってるよ

38 :
>>36
タクシーを拾うような駅じゃない

39 :
水道道より旧網の方が拾い易い気がする。
下セブまで行かなくてもなるべく下がった方が
他の奴に拾われる確率が低くなって…

綱島街道方面なら菊名使っても値段あまり変わらない。

40 :
ちょっと前に話が出た
レストランBOOO
いって来た。
ターブルで前菜に相当する小皿料理が一律五百円で、種類も多くて量もある。
看板メニューはスペアリブだそうだが、こちらもかなりの量、味も中々。
あと、自家製のパンが無料お代わり自由。料理多めなんで最初出された分しか食べなかったけど。
飲み物二杯、小皿二品、スペアリブで十分満腹に出来て\3000と、コスパは良い。
安めの料理をエサに酒を呑ませるのが店の必勝パターンなんだろうけど、
食前酒やビールの上がワインのボトル何で、手を出し易い中間がない。
ハウスワインのカラフェでも出せばいいんじゃなかろうか?
まあ、食べ物選択肢が増えるのは大いに結構なんで、長い商いを期待しております。

41 :
>>39
「旧網(きゅうあみ)」って、どこでしょうか?

42 :
おそらく、旧・綱島街道のことかと。

43 :
>>42
ネタにマジレスすんなw

44 :
ありゃ、39だが。
つな で変換したら出てきた。
今も出る。網。これにツナの読み方は無いはずなのだが。
なんだこのソフト。今度から気を付けよう。
てか辞書のカスタマイズか。

>>41
ネタにしても有難う。

45 :
いや、ふつうに出るぞ。

46 :
>>40
確かにコスパは良さそう。
今度行きたい。

47 :
アルパインのカーナビが綱島海道の事を「あみしまかいどう」って言うよ
時は綱なんだけど
水道道が横浜線の下をくぐる内路交差点を「うちろ」って言うよ

48 :
>>47
大豆戸は?大豆戸はどうなの?

49 :
>>48
なんか必死っぽくって笑ってしまった(^^;)
確かに気になるけどw

50 :
>>47
アルパインのナビだからそれは普通にあり得るね。

51 :
俺からGW最後のプレゼント!!

3-7-9-14-16 三連複

52 :
ごめん 誤爆しますた;

53 :
ヨークマート近くにある東整形外科の若い医者、なんだアイツ?

普通に前の患者さんの電子カルテ、レントゲンが表示されたまま応対してきやがるし。患者に自ら触れようともせずレントゲンとる指示を出すだけ。挙句の果てに、「いやーよく分からないっスね。投げやりで言ってるんじゃなくて、よく分からないことも多いんスよー」とかほざきやがったwww

どんな治療するのかも説明せずに変な電波治療器みたいなのを使う指示出しただけで終了。「薬も出しときます」とか言ってたのに結局薬はもらえずじまい。

あんな後付け解説みたいなマネなら素人の俺でもできるわ!www

帰宅した直後に診察券を裁断したのは言うまでもない。

54 :
白楽方面のF中先生はいいよ
ご年配の先生だけど経験豊富で安心感がある
あと、接客態度がとても丁寧。いつも混んでるけどスタッフも手際いい

55 :
浅木クリニックの評判はどうですか?

56 :
>ヨークマート近くにある東整形外科
昔からあそこは○ブ医者で有名だよ。

57 :
浅木さんは何故か色々な症状の患者さんがごっちゃ混ぜに来るみたいだけど
先生本人の専門知ってるのかね。

まぁ無駄に沢山薬を出そうとしたり、変な心配はない。
先生の口調と態度が気にならなければね、もう慣れたけど。

58 :
駅前の駐車うぜぇ 特に中年ばばあとじじいの運転

59 :
>>56
あそこ、ヤ○医者なのかw
口コミサイトとかだと悪い意見は載らないからなあ。

>>57
病院のサイトなどをみても、いろんな症状を診察してるみたいだね。
どんな口調と態度なのか気になるけど、
白楽まで遠出してF中先生に掛かるのが一番なのかな。

60 :
>>53

そこでその彼に全く同じこと言われたことがあるよ。
なんか彼は勘違いしてるんじゃないかな。

61 :
今日妙蓮寺〜菊名間で、メトロの車両が
走ってるの見たんだけど何だったんだろう。
今ググったら副都心線ぽかったけど、試運転なのかな?

62 :
まじかー
東上線がくるのかー
まんもすうれぴー

63 :
結構前から試運転してるよ。
妙蓮寺から白楽方面の下セブンの近くの高架下くぐった先の線路沿いでは
撮り鉄達が結構その瞬間を狙ってる。
うーん、私は嬉しいような。。。
それよりも、みなとみらい線と東横線の値段が横浜でまた一から取られ直すのを止めてほしい。
甘えて一駅を歩いてくれず、新高島でいつも降りる自分は最近ちょっとずつお財布に堪える。
渋谷行く方が安いだなんて。
だから、みなとみらい地区の土地、売れないで余りまくりなんだよ。

64 :
>>62
嬉しくねーよ、東上線の事故の影響が東横まで及ぶようになるんだぜ。

65 :
>>63
そりゃあ無理だよ、直通だけど違う路線なんだから仕方ない、りんかい線だって繋がってるけど一駅でも高い金とられるもん。

66 :
>>63
真っ昼間に見慣れない車両がいたから???と思ってしまったよ。
前から走ってたんだ…

直通運転は来春からだってよ。
池袋まで行く事なんてないから全然メリット感じないw

67 :
むかしむかし、
東横が桜木町まで走っていて...

68 :
レッドアロウ号ものちのちくるみたいよ。

69 :
>>66
そもそも優等列車が対象だから、各停駅の住民にはそもそもメリットなんてほとんどないよw

70 :
度々すまん。今日も見たよ。
ここに写真撮りたい人いないよね?
いれば細かい時間とか言うけど。

>>69自分どっちつかずの富士塚住民なもんで許してw
あれ、ひょう降ってきた!?

71 :
雹と雨がすごいすごい!

72 :
すごかったね!

73 :
もう大雨は降らないのかな・・?

74 :
焼きたてパンのエッセン?移動販売の放送がうるさいイライラするわ。

75 :
昨夕OK行ったけど、家族連れで来るなっつの。
たいした買い物でもないのにカートで通路ふさいで迷惑千万。

76 :
>>75
え?
家族連れだろ普通
一声かければどいてくれるよ
もしかして手話の人ですか?
それなら大変だけどさ

77 :
>>75
対した買い物かどうかはなんで君が判断できるの?くちでいえば済むのに。

78 :
>>75
貴方もカート使って押しのければ済む話。

79 :
>>75
俺も含めて、安さにだけ釣られて行くんだろ。
他のことは我慢しようか。

80 :
>>79
賛成!!!

81 :
OKについて毒を吐いて悪かった。気分害した人に謝ります。

82 :
嫌なら他にもスーパーたくさんあるんだし。

83 :
もういいじゃんw
OKは休日夕方混むから、8:30の開店時間付近だとレジも空いてて楽々だよ
お散歩がてら坂上のヨークマートや更に下ったいなげやに行くのもたまにはいいかも

84 :
結論:OK関連の話題は荒れるw

85 :
店内が殺伐としてるからなおw

86 :
スリーエフ強盗入ったってマジ?

87 :
マジで??
誰の担当時間帯だろ・・夜中だよね・・12時くらいまでは
飲み屋とか開いてるんだし

つか・・ここでさんざん○ブン(駅近)見てました
ちょっと普段の姿知ってるだけにスルーしてましたが
やっぱ・・だな何があったか知らないけどオバサン
オーナーじゃないし普通に小売で従業員なんだし
横柄と言うか上から目線出しすぎだろ〜〜

88 :
外国の方ですかね

89 :
>>87
あのBBA、オーナーじゃないの?

しかしよくあんなのを雇ってるなw

苦情出まくりだろ。

駆除しろよ。

90 :
セブンの前は結局歯医者になったね

91 :
まあ・・詳しくは知らないけど
オナーじゃないのは確か。

オナーって確か経営で前に出まくってたけど
本部っつの?から駄目出しだされて・・・ってのは
聞いた事あるナー
普通のコンビニって・・・下セ○ンか動物病院そばのしかないのかな
3Fはやっぱ品揃えとか機械が少なくって
ネットバンク利用者としては・・だね
駅近ですら家からは遠いのにまして下までは・・

92 :
>>89
今日も新人の女の子に「早く袋に入れなさいよ!」とか罵倒していた。
こっちまで嫌な気分だわw

93 :
>>90
前からこの街にあった歯科医院が移転してくるんだよ
>>91
うちは下セブまで3分

94 :
どこにあった歯科?

95 :
>>94
商店街の八百屋の先、あそこはもにゃもにゃ…

96 :
>>88
多分外国の方か日本の義務教育を受けてないんじゃないかな

97 :
>>95
そっちかー、都立大学だか学芸大学に戻っちゃった交番上の歯科だったら嬉しかったのになあ。

98 :
昔、菊名プールそばのおもちゃ屋さん「バンバン」で遊んでた人いる?

ゲームに駄菓子にアイス・・最高に楽しかったなぁ。

99 :
スリーエフで刃物突きつけ、14万円奪い逃走

12日午前5時20分頃、横浜市港北区菊名のコンビニ店・スリーエフ港北妙蓮寺店に男が押し入り、商品を陳列していたアルバイト店員の男性(20)に刃物のようなものを突き付け「金を出せ」と脅した。
男は、店員がレジから出した現金14万円を奪って逃走。店員にけがはなく、客はいなかった。港北署が強盗事件として捜査している。
発表では、男は40歳くらいで身長約1メートル70。黒いジャンパーを着て、サングラスをかけていた。

(2012年5月12日10時28分 読売新聞)

100 :
かしわや、来月で閉店って、ホント?

101 :
>>95
商店街の八百屋の隣に「さかきばら歯科」ってのがあったけど、
そこがどうかしたの?

102 :
インプラント1本50万円だって

103 :
別に擁護するわけじゃないけど、
インプラントってそれくらいするもんなんじゃないの?

104 :
>>100
まじで!?
ショックすなー

105 :
ちなみに、別の歯医者でセラミック差し歯2本入れたけど1本9万円だったよ。
保険外治療になるからしょうがないんだけど。

106 :
差し歯とインプラントはまったく別物でしょー。

107 :
>>103
うん、オレが無知なだけかもだね

108 :
俺は10年位前にそのくらい。
ちなみに30万以下ならよく調べてから
20万以下ならやめた方がいい。

今は2,3割下がったかも。

109 :
オーケーいったら髭の怖そうな店員がいたけど、横を通ったら元気よく挨拶してくれてすぐに避けてくれた。
みかけは怖かったけどいい人だったわ(笑)

110 :
>>109
その落差で女性はほろっとくるのかな?w

111 :
セブンの前、皮膚科が入るって言ってる人いなかったっけ
ひそかに待ってたのになぁ

112 :
皮膚科だったらイケメンのくろき先生がいるじゃまいか

113 :
行ってみる!!!!!!!

114 :
>>112
お前 くろき じゃね?

115 :
かしわや閉店か。
結局一度も行ってないやw

パン屋できないかな。

116 :
すき家出来ないかな。

117 :
>>97
交番上の歯科なら二子玉川に行っただよ。

118 :
中野こどもクリニックってどうですか?いい先生ですか?

119 :
中野先生、イイけどいつも凄く混んでるよ。
インフルの時期なんて3〜4時間待ちとかあったような気がする・・

120 :
みなさん、金環日食はどこで見ますか?みはらし公園ならよく見えるかな?

121 :
金環日食用サングラス、ゲットできなかった、、

妙蓮寺で売ってる?

122 :
>>121
コンビニ回ればどこかにないかな?
穴でOK。今すぐ出れれば横浜のハンズとか

123 :
>>121
男なら現実を直視するんだ!

124 :
現実を直視しても目がチカチカ私が言うのもアレだが(笑)、
太陽を直視すると網膜症だとかっていう障害が出るらしいぞ。
目に良くないからダメ、ゼッタイ。

125 :
スポーツサングラスはダメかな?
ルディプロジェクトの濃いチャコールだけど

126 :
>>125
絶対にやめておけ。
ニュース見てるか?
日食用の商品は
蛍光灯の明かりが見えないレベルで適正 だぞ?

127 :
結局買えなかったから、諦めるしかないか・・・

128 :
菊名池公園か八幡神社の鳥居下あたりで人の情けにすがってみるという手はあるぞ?
東南方向かなり低い位置だからある程度視界が制限されていて自宅だと見づらい人が
結構いるはずだ。ちなみに
要目      時刻 高度 方角*
日食開始 06:18:46 20° 79°
金環開始 07:31:36 34° 88°
日食最大 07:34:08 35° 89°
金環終了 07:36:40 35° 89°
日食終了 09:02:09 53° 104

129 :
あ、勘違いてたから訂正。
方位はほぼ真東ね。

130 :
厚い雲で覆われている…
こりゃあ駄目なんかいの

131 :
結局、寝坊して見なかったけど
妙蓮寺界隈では見れたの??

132 :
金環が起きている間は曇ってた…
直前に雲の切れ目から大きく欠けた太陽が見えたよ。

133 :
>>131
うちだと薄雲を透かして金環状態が裸眼でおぼろげに10秒くらい、ほぼ金環状態
が同じく5秒くらいかな…

観察用フィルターを買えなかった人も寝坊した人も、たぶん、あまり損してない
ような気がするな…

134 :
5秒しか見えないと損した気分かもね。

300年に一回とか煽られると見ないといけないと思わせるけど
TVで何回もやってるからそれでまぁ良いかと。。

135 :
ツつサツつ、ツつセツづ仰。
ツ陛環づ可、ツ閉可つッツ静可つオツづ敖個セツづツづツづゥツづュツつッツつカツづ。ツつツ…ツ ツ ツ鳴ウツつ「ツづアツづツつオツづ・笙・

136 :
>>135
ホント、その通りだと思うw

137 :
>>98
よく遊んだわ!
チューペットかじりながら餓狼伝説やってた!

138 :
日食グラスは2009年に買ったやつ。これで2連敗。
2週間後の金星日面通過に期待してる。

139 :
>>119
ありがとうございます。
そんなに待つのは辛いですね。
少し遠征して他開拓しようかなぁ。

140 :
>>137
バンバンってなんで、閉店したんだろ?
プールあるし、それなりに子供はいると思うけど、儲からないから・・?

141 :
妙香、引っ越しちゃったのが残念

142 :
なんで妙蓮寺にはパン屋ないんだろう

143 :
昔あったけどなくなったんだよね。売れないんじゃないの。
亀屋万年堂でも、昔はパン焼いて売ってたよね。

144 :
>>143
亀屋万年堂で小学生の頃、パンの耳をタダで貰って
菊名池でそれをエサにつりを楽しんだ・・・w

今じゃ貧乏臭く感じるけど、当時は普通の日常だったなぁ。

145 :
亀屋万年堂で出す程度のパンじゃあしょうがないかな。
和菓子屋がついでに作るパンいらね
本格的なおいしいパン屋がないからだなw

146 :
OKとヨークにパン売ってるじゃんw

147 :
OKのパン、意外に旨いから困る。
コンビニでパン買うならOKで買う。
ピザ不味いけどな。

148 :
OKのパンかぁ・・・
コンビニよりはましだけど、東横沿線のどっかの駅で買って帰っちゃうなぁ
妙蓮寺に本格的なもの求めるのは無理かぁ^^;

149 :
昔、池のはた商店街にパン屋があったのが懐かしい・・。

パン屋の前にあったゲームとかガチャガチャとかよくやってたよ。

パン職人で色が白くて背が高い人が印象的でまだ記憶に残ってる。

150 :
2件目はなんとかなるんだけど〜カラオケボックスあるし
問題は1件目の飲み屋・・
女一人でも気軽に行けるところって無いので
元々居た町は毎日違う店にいけたほど充実してたけど
ここいらは10日に1篇でも行きづらいつか
どっかないですか?

151 :
バーなら5件くらいあるだろ

152 :
ソフトマシーンってもうやってないよな?

153 :
かしわやって本当に閉店なんですか??

たまに行ってたのに残念だわ

154 :
>>150
何なら一緒に行くよw

155 :
>>153
今日前を通りかかった時に見てみたけど、
閉店のお知らせみたいなのは無かったよ。

156 :
OK、レジのブーちゃん最近見かけないけど、辞めちゃったのかな?

157 :
ぶーちゃんとかヒドス
浅黒くて目がぱっちりしてる推定年齢30代位の女性の事?w

158 :
太ったレジうちの早いお兄さんならやめたみたいよ

159 :
あーあの黒くて太い、兄ちゃんのことかー

160 :
>>158
えーーーーー!!
ショックなんですけどーーー

161 :
結構揺れたね。

162 :
昨日の地震は震度どの位だったの??

163 :
【犯罪発生状況】
○空き巣
発生場所:松見町二丁目
発生日時:5月24日10時30分〜25日15時の間
事件概要:外出中、玄関扉の鍵を開けられ、パソコン等を盗まれる被害


近所だから怖いなぁ

164 :

結構揺れた割りには、震度3だった。

165 :
>>164
それ俺の貧乏ゆすり
ゴメンネ

166 :
>>165
今日の夕方も貧乏ゆすりしなかった??

167 :
上セブン前、歯医者だけなのか。
まあ、妙蓮寺に期待するだけ無駄か。

168 :
妙蓮寺で物件探しているんですが

1kで6万円台ならそこそこですか?

169 :
あなたのそこそこがどのくらいを意味するかによるけど
俺基準のそこそこだと1kなら最低8万は必要だろ

170 :
>>168
アパートであれば割と新し目のとこあると思うけど。
マンションだと築10年以上かなぁ。
どちらも風呂トイレは一緒が多いと思う。

171 :
妙蓮寺にあったらいいなと思う店ってなんでしょう??

172 :
>>171
ほぼ全て

173 :
>>171
TSUTAYA

174 :
パR屋はいらない

ダイソー、マイバスケット、すきや欲しいけど
街の雰囲気が変わりそう・・

175 :
>>169
>>170

お答えありがとうございます。
マンションタイプで風呂トイレは一緒でも問題ありません。
どうしても東横線に住みたいのですが、どこもなかなか
高くって。

176 :
>>173
>>174
どうしてみんなそういうありきたりな大手チェーン店ばかりほしがる
のかなあ。
これじゃ魅力的な商店街なんてできっこないじゃない。
一年前まで天王町にいたんだけど、面白い生鮮食品店が競ってた。
まあ、ああいうのは難しいんだろうけど。

177 :
>>176
単純に安くて便利だからだよ!

天王町の商店街好きだけど、新規参入でいきなりあの雰囲気は出ないし、
歴史がないとむりだよ。

あそこの魚屋好きでまぐろよく買ってたけど、一度魚臭くまずかったから
行かなくなった・・。

178 :
>どうしてみんなそういうありきたりな大手チェーン店ばかりほしがるのかなあ。
>これじゃ魅力的な商店街なんてできっこないじゃない。

DVDを借りたい、100円ショップで買い物したい、300円で牛丼が食べたい・・・
こういう需要に応えてくれるのはる大手チェーンだけだからでしょうね。

それと大手チェーンは商店街にとって単純に敵みたいな考え方はちょっと古くなった気がする。

元住吉のブレーメン通り商店街は歩いてて凄く楽しいわけだけど、
実はTUTAYA、キャンドゥ、すきや(松屋?吉野家だったかな?)全部あるよね。
そのほかにもマック、不二家、サーティワンとか大手チェーンが目白押し。

個人商店と大手チェーン店が上手くミックスされていて見た目も実用的にも魅力的な商店街になっていると思う。

今やDVDレンタルも100円ショップも300円牛丼もたしかな需要があるわけだから、
そういうのを商店街に組み込んでいかなきゃ、そもそも何のために商店街があるのか分からないしね。

179 :
ちなみに松原商店街は個人的にはちょっと汚いかんじがして^^;
たぶん昔の人たちもああいうのが嫌で、スーパーマーケットに移って行ったのもあるんじゃないかなあ。

180 :
>>176
そもそも貴殿の言う「魅力的な商店街」なんて求めてないからで。

「色々あるけど何もない(珍しいものばかりで欲しいものは置いて無い)」
なんて、楽しいだろうけど生活の基盤に存在する必要はない。

天王町みたいなノリが欲しいなら、白楽・六角橋に住まわれてはいかが?

181 :
TSUTAYAも牛丼もいらねーよ
んなもん勤務先にあるだろ

182 :
>>154
うれしいお言葉
バーが5件・・そこは取り合えず知ってるし行きたい店も・・
問題は1件目〜1人で行ける飯食えるって感じかなあ
居酒屋、焼き鳥屋・・・
ながさき屋の後に期待中
それまで白楽の中華の安くてお得な店と大倉山のイケメンぞろいの焼き鳥屋で
我慢かなー

183 :
妙蓮寺キッチン
どちらかというと
いや、普通に呑み屋だが。

184 :
>>183
そこ、行ったことないけど肝心の喰いもんは旨いのかな?

185 :
テレ東でやってるアドマチ、6/9の放送は六角橋だってよ。
面白げな知らない店の紹介はあるかな?

186 :
1人で1件目だとちょうどいい・・かなあ
ご飯食べにくる年配の女性もチラホラ
まあ・・ながさき屋とは違うのは確かだなw
女子1人で行けるという意味ではアリなんですよ妙蓮寺キッチン
不満と言うなら酒・・かな生ビもジョッキじゃないのでwww
酔う店ではない。食べ物は酒呑みにはなかなかなモノで好きです
中には家でも作れそうなのある、実際作ったしかし負けた

ほお六角橋!!目を皿にして見る事にしよう
飲み屋で行きたいと思うのがあればいいなあ

ちなみにコスパで最近は中華彩園がお気に入りです。

187 :
これは良さ気なお店を教えて頂きました。後日試しに行きたいと思います。
ありがとうございました。

188 :
連投すみません、混江龍にゆかれた方はいらっしゃるでしょうか?
感想など教えていただければ幸いです。

189 :
>>188
煽るつもりではないのだけれどごめんなさい。

それほど気になるお店であれば、
人に聞くのではなく自分で実際に利用してみて
情報を「提供する」側に回ってはどうでしょうか…。

あまりにも劣悪な店であればさすがにすぐに
「やめておけ」というレスがつくでしょうし…。

ネットでの情報交換はギブアンドテイクが大事かなぁって思います。

190 :
その「やめておけ」ってレスがつくかどうか試してるんじゃないの?

191 :
そうか。それは気付かなかったw
いずれにせよ、あそこはどうですか?ここはこうですか?ばかりでは
話が進まないんじゃないかと思ったのさぁ。

192 :
混江龍、え〜と前世紀に一度行ったきりだが、それでよければ。
朧げな記憶では料理、特に点心はこのあたりの中華屋さんにしちゃいい感じだったと思う。
種類はないっつうか定食のみ、みたいな?
ご主人がとでこぞの飯店の関係者だとか聞いた気がする。ただしうろ覚え。

だけど、とにかく狭かった。人ンちでお呼ばれしてる感じ。
蕎麦屋は狭くても別にいいんだが、中華だと妙に居心地悪く感じちゃって
おれ的には駄目。駅前あたりに進出して広かったりすれば通いたいふいんき。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14016138/

193 :
港北区篠原東の日野自動車のおじさんが電車内で・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120606-OYT1T01032.htm

194 :
>>192
どうもありがとうございます。ぜひ自分で行ってレポしたいと思います

195 :
プチ・ガトーていうカフェ、オーナー変わってからあまり客入ってないですよね

196 :
正直、イマイチだからなぁ

197 :
最早行く理由もねえよ。

198 :
妙蓮寺ロール作ってた人気の洋菓子屋さん、
繁盛店だったのに急に全店閉店になったのは
なんか理由あったの?
知ってる人いる??

199 :
朝から中谷一馬だかいうミンスの市議がうるせえ。
あいつ、菅直人の弟子だろ? 市民の会から支援受けてたりすんのかね?

200 :
そういやこいつ、当選してたんだよな…
http://kazumanakatani.com/profile/
朝から思いっきりウザ暑苦しそうなw

201 :
朝から駅前に犬つれてきてるおばさんもいるよね。
たまに邪魔。

202 :
>>198
全く解らない。
あれだけバタバタと閉めたのに、夜逃げの類ではなさそう。
閉店後も予約注文受けてた分はきちんと渡したり
トラブルらしい事は洩れてこない。
放送係のおばさんたちも首をかしげてた位だから。

>>201
白い犬?
盲導犬の訓練のため人混みに慣らしてるらしい。
それ聞いてからあまり邪魔にも思わなくなった。
でもやはりたまには。

203 :
>>202
ありがとう。
そうなんだぁ。余計謎が深まるばかりだね・・・。

妙蓮寺ロール、いつもお土産等で買ってたのに本当に残念。
トラブルの噂ないなら、オーナーが海外に移住する為とかそういう感じかもね。

204 :
カフェ・プチ・ガトー今日行ったら休みだった

定休日以外でも平気で休むよね(-_-メ)

客をなめとるね

205 :
コスプレRみたいなのが歯医者の客引きしてた。


長生きし過ぎたかな。

206 :
>>205
どこの歯医者の客引き?

207 :
歯医者ってエロスとかをきっかけに行くとこだっけww

208 :
歯科医はRの大きさで決める人なら居るかもしれないよ

209 :
だから、どこの歯医者よ??

210 :
セブン前にできたところじゃないの?

211 :
いつも車で通るから、気づかなかった・・。
もうビル完成したんだ?

212 :
>>209→210
そこ
内覧どうぞとか言って白衣着たケバいのが声かけてきた。

213 :
妙蓮寺にそんなケバいチャンネーがいたのかぁー

見てみたかったなーー

214 :
歯医者の愛人達かなww

215 :
まてまてまてw
問題はケバくて美人なのか、ただケバいだけなのかってところだ。

そういや、むかし、ソーワ・クリニックでかなり美人の女医さん(同じく
わりと美人の看護婦さん付き)に胃カメラ突っ込まれて潰瘍を見せられる
という羞恥プレイをされたことがあったな、おれw

216 :
妙蓮寺で働いてる一番美人さんは誰かな・・?

今思いだそうとしても全然浮かばないw

217 :
港北小って夜出入り自由なの?
誰かが校庭でサッカーかなんかやっててボールの音がする

218 :
>>213
そっちへ広がったか。
俺としては供給過多もここまで来たか、
のつもりでカキコしたのだが。
>>217
以前は地形の関係か出入り放題だった。
人目につかないところも多く何度か女の子と、
それはまあいいとして、今もその名残か。
フェンス位はしてあると思うのだが。

219 :
妙蓮寺は今日も平和だなw

220 :
23時過ぎに菊名池公園でバイオリン(?)を弾いている人がたまにいる。
楽器の練習にしては深夜だし、どんな方が弾いているのか気になるが、
ビビりなので怖くて正体を見られず・・・。

221 :
>>220
深夜の菊名池公園は確かに恐い。。
普通に近所迷惑だね

222 :
妙蓮寺に美人なんていたのか
今度歯医者言ってみようかな

223 :
言うほどケバかったかなぁ。
イケメンな助手(か先生)のが行きたいw

224 :
ところで、「かしわや」の後は何が入るの?

225 :
今日はヘリコプターよくとんでるね。普段見る丸い形じゃなくて細長い感じるだったけど。
軍事オタクじやないからわからんけどスーパーアパッチ?

226 :
すーぱーあぱっち ってなに?
ロングボウのこと?
ロングボウなら神奈川には未配備。一番近いの茨城だけど、飛んでくる理由も今のところ無いよな。
それと、別に民間のヘリ=丸い って訳ではないと思うんだけど。

227 :
スーパーアパッチってのはAH-1WスーパーコブラとAH-64Dアパッチ・ロングボウ
がどっかで混じっちゃったんだろうな、自衛隊じゃスーパーコブラ持ってないけど。

AH-1Sコブラならたまに飛んでるのを見掛けるな。大体一遍に三・四機まとめて、
南北方向に飛んでるから、東富士に演習に出ているんだと思われ。

228 :
かしわやを内覧してる人をなんども見かけたなぁ・・・

居酒屋か牛丼屋の気がする

229 :
いろいろ詳しい人多いね(^^;)

230 :
コブラとアパッチがまざってた(笑)妙蓮寺には軍事マニアの人いるんですね。

231 :
駅近辺で歯医者5個くらいあるでしょw
誰がそんなに行くんだよw

232 :
その内一つは藪だから省いてよし

233 :
駅から少し離れると、また歯医者が大量にあるしね。
幼稚園、小学校が集中する地帯だとしても数多すぎだろwww

234 :
駅周辺10分以内とかだと、12個くらい歯科あったw

235 :
歯医者天国妙蓮寺w

236 :
で、皆さんのオススメ歯医者は?

237 :
どの歯科医が良いとか悪いとか比較できるほどハシゴしてる
浮気性な人が仮に居たとして、
その人が見ず知らずの人にオススメする歯科医は、
きっと、その人が最後に選んだところじゃないんじゃないかな
病院をころころ変える人なら、オススメされて来た患者が増えて
自分の予約が取れなくなるのを嫌うのではないかと
そのうえで、あえて訊きたいのなら返ってくる答えは2番目以下の病院名だけだろう

238 :
・たまみは日曜祭日もやってるのがありがたいけど、たまみちゃんの態度が事務的過ぎてパス。
 一人30分とか決めてる感じで、飛び込みの客は時間来たら終わりとかやるんだよね。
・君田は嫁が通ってた。飛び込みでも対応いいし治療もそこそこだけど、抜歯出来無いって言われたことある。
・妙蓮寺歯科は小児の治療の方がメインなのかな? 家からはちと遠いのが難点だけど、説明も丁寧でよさげ。
 嫁は無理やり口開けさせられて顎痛めたから嫌いみたい。
・さかきばらは丁寧だけど、保険利かない治療がやりたいってのが本音っぽいね。
・寺の横の坂道の途中のところもそこそこだけど、あんまり印象に残らない感じ
・坂登りきったところの関歯科医院は論外。麻酔出来無いんだよね、あの爺さん。
 麻酔かけないと痛いって治療を平気でやる。そのわりにいつも混んでるから予約が全く機能してない。

お勧めはどことはいわないが、こんな感じで参考にしてちょうだい

239 :
歯医者は保険点数かせぎのためか、
ちょっとだkいじくってまた来週みたいなこというから
途中でめんどくさくなっていかなくなってしまうん

240 :
>> 237-239
皆さんお返事ありがとうございます。
さかきばらに通っていますが、238さんの感想に同意です。

241 :
>>238
確かに妙蓮寺歯科は児童中心の印象。特に幼児。
だから時々、自分の治療中に他の幼児のギャン泣きでしんどくなることがあるw

医師もスタッフも慣れてる感じではあるけど、
さすがに子供は歯医者苦手だからしかたないよね(^_^;;;)

242 :
歯医者は1回で済む治療を点数稼ぎの2回に分けて治療するのお約束だよね。

一度、1回で済ませて下さいってお願いしたら凄く嫌な顔された・・。
どこの歯医者かは言わないけど。。女の先生。

結局途中で嫌になる気持ち本当よく分かる!!
患者の利便性より自分の点数稼ぎ優先見え見えだもん!

患者優先の多少わがまま通る所、妙蓮寺近くにあったら教えてください。
そろそろ歯科検診行きたいのでよろしくです。

243 :
>>242
2回に分けられた治療が、本当に分ける必要があるのかどうかは
患者の側からはなかなか分からないから、
その質問に答えるのは難しいんじゃないかと思う…。

よほどヤブ・強欲な病院じゃなければ、
だいたいは良心的な医院なんじゃないかと。

244 :
>>243
治療というか、ただの歯石の掃除の時だよ!
1回目 上の歯だけ、
2回目 下の歯だけ

こんなのでスケジュールとられるのが、納得いかない

245 :
>>244
それ、自分もずっと不満だったから、知り合いの歯医者に聞いてみたら、
保険のルールで2回に分けないとダメらしいよ。

歯医者が問題なのではなくて、保険の規定が問題。
だから、どこの歯医者にいっても、クリーニングは2回。

246 :
引っ越してきたばかりなので、歯医者ネタは非常に助かります。
正直、新しくできたところの受付が美人で設備が新しそうなので、
そこにしようかと。。。

247 :
>>245
胡散臭い情報だなあw
去年の6月まで埼玉に住んでたけど歯石除去は上下の歯一回だったーよ
スカイ歯科では二回に分けられたよ
理由を聞いたら、保険の関係で・・・って説明された
神奈川県だけじゃないのかなあって思ってる

248 :
結局、妙蓮寺で1回で歯石除去してくれる
都合のいい歯医者さんはないのかな??

これだけ歯医者だらけなら、多少の客のわがまま聞いて欲しい。

249 :
かしわや、20日で閉店だってね。
店頭に閉店のお知らせが貼ってあった…

250 :
かしわや跡に期待するもの
まあ、広さから言って、牛丼屋かパン屋がくれば十分だな。

251 :
かしわやのあとはラーメン屋が入るらしいよ。
アバンテ日記に書いてあった。

252 :
かしわや、いつか行こうと思ってたけど、結局行かずに閉店かぁ・・

まぁまぁお客入ってたのに、なんで潰れたんだろ??

253 :
アバンテ日記とか言うのが一般名詞みたいに使われててワラタw

でも、前が蕎麦屋なら次がラーメン屋ってのは妥当なところだよね。
まあ、それで妙蓮寺が「魅力的な商店街」(笑)になるかは謎だけどw

254 :
>>253
ラーメン屋か。
未だにれんじやすら行ってない俺には関係ないか。
ていうか妙蓮寺住んでてわざわざ地元で外食する人いるのかな?
>>248
歯石除去それだけでしてくれるもんじゃないのかな?
少し悪い箇所があれば虫歯ですなんて行って何回も通わせようと
するのだろうか。

255 :
かしわや、この間スーツ来てた人が見てたから、個人じゃなくてチェーン店かな。
日高屋?幸楽苑?ってところかね。

256 :
日高屋だったら、超うれしーーー!!!

257 :
妙和亭レベルの定食屋希望!

258 :
でも基本的に利用者少ないだろうから、かしわやと同様にセルフ形式じゃないと
採算取れないだろうなぁ。
個人的にはすき家が出来てくれると良いんだけど。

259 :
道ばたでカゴ持ってウロウロしてる八百屋さん、とうとう妙蓮寺にも出没したね。
買った人いる?

260 :
道行く人からドン無視されてたねえ。
あれさ、仕入れ(会社から買う)も交通費も販売員持ちなんだってね。
おまけに果物は劣化が早いから、販売員はなんとしても売ろうと必死だし。
会社はお前等に屑果物買わせてるからノーリスクで商売してるって、販売員は早いと気付け。
あの手の来ても同情しちゃ駄目だぞ? 結構高いから。

261 :
そんなのいるんだー。
前よく見かけた豆腐屋と同じようなもん??

262 :
そういや豆腐屋、最近見かけないね・・

263 :
たまに軽トラで回ってるやつにテレビとか引き取ってもらったら金とられるんですか?

264 :
基本的には無料だけど有料となるものもあります
トラックごと(業者ごと)に条件は違いますので呼び止めてから
現物を見せて査定してもらわないとわかりません
テレビなら、地デジ化完全移行より後のモデルでリモコン付きの完動品なら無料だと思います

265 :
テレビひきとってもらおうとしたら、無料といってたくせに、8000円よこせといってきました。
最終的に500円でもっていかれた。
たち悪いのもいるので、気を付けて下さいね

266 :
>>264,265
了解です さんきゅ

267 :
>>259-260
ウロウロしてるだけじゃなくてピンポンしに家まで来るよ。
宗教系じゃないの、あれ?
パン屋バージョンてのも前に駅前あたりで見掛けた気がするが…

268 :
発泡スチロールの箱にパンを入れてうろついてる人なら、
菊名池公園で見たことがある。

269 :
>>268
なにそれ!恐い恐い。
全然食べたくないww

270 :
>>269
どこかの業者さんの出店なのかなんなのかは分からないけど。
親子連れが購入してる姿を見たことがあるよ。

271 :
そうそうw
あんちゃんが業務用トロ箱ですらない、スチロール箱二段重ねくらいを
手に抱えてうろうろ歩き回ってるんだよなw

>>270
通報レベルの怪しさ大爆発で、アレから食い物買うとか、警戒心がないにも
ほどがある。

272 :
かしわやホントに昨日までだったんだー。 
今日、店の前通ったら閉店のお知らせの張り紙が貼ってあった。

273 :
ここ3、4日、綱島街道沿いの鉄塔のジー音、大きいね。
周辺の人、大変そう。
湿度とか関係あるのかな?

274 :
かしわやが見事にすっからかんになっててなんとなく寂しかった。

275 :
ながさき屋もなにやら工事始まってますね
何屋さんになるのかなあ・・・

276 :
まあ妙蓮寺に期待しても無駄だなw

277 :
また歯医者とは

278 :
歯医者はもういらないよーーwww

279 :
歯医者ってホント?ソースとかあったりする?アバンテ日記とかw

もしホントならしゃれにならないくらいショックだwww

280 :
気になってアバンテ日記見に行ってしまったw

281 :
下セブンと呼ばれているセブンイレブンから菊名橋交差点まで、
道路に沿って数えてみたら、美容院が4件、床屋が1件、歯医者が4件もあった。

駅前から奥の方に向かう商店街の方は数えなかったけど、
それを入れたらもっと恐ろしい数字が出てきそうだ。

不動産業者とかの誘致ミスもあるんだろうけど、これはヒドい有様。

282 :
交番からだとさらに美容院+3 歯医者+1

283 :
>>282
歯医者は+2

284 :
>>273
それ東電に連絡したほうがいいんじゃない?
下手したら怪我人出るよ。

285 :
いつものことでしょ

Q.鉄塔から「ジージー」といった音がするけれど?
A.がいし表面の部分放電による音です。
  がいしとは、磁器製の絶縁物で、電気が鉄塔に流れないようにするためのもので、これを複数個連結して取付けてあります。
  (1)がいし表面に塩分や塵、埃などが付着すること、(2)小雨などで表面に湿気が多いことという二つの条件を満たした場合に発生します。  
  小さな火花等も発生することがありますが、お客さまの安全上および電気をお送りする上で問題はありません。

http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/chyuui/gaishi-j.html

286 :
ホント、このスレにはいろいろ詳しい人が多いなぁ(^^;)

287 :
感心したー

288 :
タメになりました

そういえば先日の台風で下セブン近くの電線が切れてたね

289 :
>>283
片方の+1は歩く方向によっては気付かないかも(^^;)
自分も見落とした

290 :
>>285
脅かす訳ではないが、その(1)と(2)の条件が合わさって、送電線に
通っている電気ががいし表面に流れる事によって鉄塔に電気が流れ、地面(アース)
に流れる事(これをフラッシオーバという)によって、送電線の絶縁不良が起こる。
絶縁不良が起こる(いわゆる漏電の状態)と、東電側の保護装置でそれを検知し、
事故が起きないようその送電線に電気を供給しないように電気を遮断する。(停電)
または別の送電線に切り替える際に瞬間的な停電が起こる。(瞬時電圧低下という)
そのがいしの状況はよく分からないが、これによって停電や電気事故に繋がる
可能性が高いんだよ。
ちょっと専門的になってしまったけど、台風や大雨で停電になったりするのは、
上に書いたとおり、がいし表面を電気が流れて絶縁不良や絶縁破壊が
起こり、東電の保護装置で電気が遮断されるためって事。
問題ないって言い切っちゃう東電はある意味凄いわw
>>288
くれぐれも触るなよw

291 :
>>290
強電屋 乙!

292 :
自分の掛かってた歯科医院で、私の主治医だった先生が「独立する」とか言ってた。

だから、かしわや跡地の最悪のシナリオとして、ホントに歯医者が増えるかもしれないw(^^;)

293 :
「ながさき屋」のあとはなんになるんだろうね?

294 :
そういえば、10年くらい前、かしわやの辺りに鉄太郎ってありませんでした?

295 :
かしわやの店舗跡を見に行ったら、向かいの花屋の方が心配になったでござる

296 :
>>295
花屋の前にやってた定食屋が懐かしいな

297 :
田丸庵か。
もうひとつくらい弁当屋欲しいなぁ。

298 :
田丸庵・・
古きよき妙蓮寺だね。

子供の頃、一段高い所に靴を脱いで食べたような記憶が。
あー懐かしい。

299 :
田丸庵
妙蓮寺に移って来て間もないころ、
靴脱いで座敷で食べるスタイルでなんとなく安心の、
298さんの言うように古き良き感じのお店でした。
そばもいいけど、生姜焼き定食を食べた記憶も・・・。

お花屋さんは心配ないかと思うよ。

300 :
さすがにかしわや跡に歯医者は狭すぎるでしょ。
広さ的にパン屋がちょうど良さそうだけどこないかな。

301 :
ラーメン屋なんでしょ?

302 :
廣寿司だったとこ、客入ってるのかな?

303 :
>>301
アバンテ日記によれば、ねw

304 :
レンジや危うし

305 :
ゑびすラーメンが7月下旬にオープンするそうな

306 :
それってもしや菊名駅前のゑびすラーメン?

307 :
多分そのゑびすラーメンの支店ですねぇ

308 :
ゑびすか。ゑびす屋(関西)とかゑびす家(北海道)とかあるけど
ゑびすだけなら菊名の店だな。
喰ったことないが食べログで3.05は、ちょっち微妙っぽい
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/lst/?LstCatSD=MC010101&LstCosT=0&sa=%E8%8F%8A%E5%90%8D%EF%BD%9E%E5%8F%8D%E7%94%BA%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2&Cat=MC&LstCatD=MC0101&vs=1&sk=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&LstCat=MC01&cid=top_navi1
ちなみに楊月3.03、れんじや3.00
ひそかに二郎っぽいものを期待していたのだがなぁ

そういや、レストランぶー、誰やらが絶賛している
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14045811/dtlrvwlst/4066536/

309 :
たまには家系もいいかもね

310 :
家系は、トンコツの臭いが街に広がるから嫌だよ
六角橋行けば六角家あるし・・

311 :
>>308
六角家より下のはずない、と思ったら味だけの点数なら3.31で六角家より上ですね^^;
個人的にはその菊名〜反町エリアでは、ゑびすは美味しいほうのラーメン屋さんだと思います
お店としては武相生が入ってくれるといいでしょうね? オープン楽しみだなあ

312 :
わざわざ菊名で降りて、えびすラーメン食べてた自分には都合がいいですわ。。

313 :
自分は最近引っ越してきたばかりなんですが、皆さんは夕食を
駅前で食べる場合、どのお店に入っているのでしょうか?
一人で夕食を食べるようなお店はありますか??

鴨屋は21:30ぐらいで閉まってしまいますし、22:00過ぎの
帰宅が多い自分には、お店が見つけられずにいます。。。

314 :
>>313
コンビニかオリジン弁当くらいしかないと思う…

315 :
>>313
夜遅くに食事できるとこ少ないね、この街は

316 :
鴨屋の少し先の魚くには一応22:30までですね
駅前から少し離れるけどブーは23:30までやってるみたい
栄養的に魚とかサラダとか食べられるからたまに組み込むのもいいかも
22時過ぎると飲みなしで入りやすい店って少ないですよね

317 :
>>313
24時間営業じゃないけどデニーズもいいかも
ttp://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=sevenandi_fs&poi_code=021877&vo=mbml&br=02

318 :
でもデニーズだと深夜料金かかるよね…?(^^;)

ところで、ソーワクリニックの健診センターで
人間ドック受けたことある人いる?
いたら評判を聞いてみたい。

自分じゃなくて嫁が検査を受けないといけないんだけど、
受診機関選びに迷ってます。

319 :
人間ドック受けた事ないけで、近場で受けてみたい。

でも会社員じゃないから補助とかないし、高い。

どこか安くて横浜市内にあったら教えてください。

320 :
OKでマンゴー買ってきたらかたくて食えないよ

321 :
さかきばらは審美歯科と考えた方がいい。
インプラントに力が入ってるから、平気で高価なのを提示してくる。
歯の治療自体は微妙。

322 :
1本50万円って聞いたことがある

323 :
>>320
OKに安さ以外の要素を求めてはいけないw(^^;)

324 :
メロン・アボカドも買ったばかりは固くて食えないけど、
マンゴーも少し熟してから食べれば良かったんじゃん・・?

325 :
マンゴーは冷蔵庫に入れると追熟しなくなるので、完熟してない奴は
軟らかくなるまでは常温で放置する必要があるよ?
つうか、そういやOKは保冷ケースに展示してるな、あれw

326 :
メロン、マンゴー、アボカドは買った人の家で成熟させるのが普通だと思うよ。
商店街の八百屋で買った時もそう言ってたし。

327 :
でもあれだ、基本スーパーで買う→即効調理したいってのが主婦
逆にアサイチだといわゆる売れ残りでおそらく本日中か明日までのが
半値になっててそれはそれでうれしいんだが・・・wOKも
パンなんかも(冷凍しちゃえば持つし)

日曜ナマでも食えてウマイトウモロコシやっと買えた
あ・・これはオクトだからね
まあ1本¥198でお高いけど付加価値(ナマ食い)とか
その日の朝もぎたて地物だからいいのだ
旦那も納得してたし(もろこし好き)

328 :
その()はなんとかならんかと思ってしまったw

329 :
>>318
妙蓮寺じゃないとダメですか?
横浜でもよければヘルチェックという健診センターがオススメなんですけど。

330 :
>>329
妙蓮寺以外でも大丈夫です。
具体的なオススメポイントとか、聞かせてもらえませんか?(^^)

331 :
>>330
ヘルチェック、完全に男女別の健診施設で設備は整っているしキレイだし、
スタッフの対応も完璧。
モニターでチェックしながらあいている検査からバンバン進めてくれるので
たいして待たされた気がしません。
あとは結果をwebでチェックできたりして毎年受けていると過去データがすぐ見られるので意外と便利です。
横浜だけでも4箇所くらいあるので、どこでもよければ予約も取りやすいと思います。
こんな感じでいかがでしょう?
つい先日人間ドッグ受けてきたばかりなので何かあればまたお教えします。
ちなみにドッグは1000円のお食事券が付いてきました。

332 :
>>331
丁寧にありがとうございました。
妻とも相談のうえで、そちらにしてみようと思います。

非常に助かりました(^^)

333 :
かしわや跡の看板のあたりにつばめの巣…
雛も孵ってるみたいだし、出来れば強制執行とかは地上げとかは
勘弁してやって欲しいが、難しいだろうな…

334 :
ツバメの巣。
雛が巣立って大吉。
落とすと大凶。
子供の頃よく言われたっけ。

検診専門の病院(?)ってあちこちに出来たよね。
でも詰めてる医者は臨床も研究もダメってのばかり。
検査会社の使いっぱしりだな。
まあ検査機器の精度も上がったし、それでいいのかも。

335 :
>>333
かしわや営業中は、巣の下にビニール傘が逆さまに引っ掛けてあって、
落ちないように補強されたりしてたんだけどね…。
自分も撤去とかにならないといいなぁと思うけど難しいよねぇ…

336 :
昨日駅前で桃を売ってる人がいた。
3個で150円と言っていたので行ってみると、傷物で質はイマイチ。
でもまぁこれなら150円で買ってもジャムとかに加工すればいいやって思って買おうとすると、
5個で1000円でと言い張られ、まくしたてられて大声で叫び始め、買わないといけないような状況に
陥ってしまい、結局購入。(おまけだと言われて、腐った桃を3こいれられた。)
果物は腐りかけがうまいというように、味はまぁまぁ。けど、日持ちしないから昨日のうちにすべて加熱処理。
約3分の1はゴミ。

売れなくて可哀そうだな〜なんて思って近よって言ったらこのザマ。
そういえば、前、同じように野菜売ってる人に気をつけろって書き込みあったっけ?

みんなも、ぼったくり桃屋には気を付けて〜。

337 :
>>336
レポート乙
女の売り子だったりしたら、ついつい声かけそうだから気をつけるぜー

338 :
桃と言えば、福島県産かもね・・?

339 :
>>336
興味本位で覗いたおばさんも大声でまくしられて困ってたよ。
「俺は話を聞かない人は嫌いだよ」とかなんとか言ってちょっと本気っぽく凄むんだよなw
そいつは2人いる内の若いほうの奴なんだけど、デポの前で煙草吸って、吸い殻をデポの前でポイ捨てしてたりもした。
頭悪そうな顔してるし、あんまガラが良くないね。今日もいるのかな?

340 :
↓こんなのあった

果物売りのオヤジにしてやられた話
http://rig.seesaa.net/article/123437110.html

341 :
>>338
そういう書き込みを平然とできる精神に唖然。

342 :
>>340
カモられたのが自分だけじゃないと分かって怒りも情けなさも半減。
ありがとう。ヽ(^o^)丿

ちなみに、その後白楽に行ったら、同じような格好と荷車で売ってる桃屋がいた。
仲間かなぁ??

343 :
とんかつ屋のおっさんが武相生をなぐさめてるのを目にしたが、そういうことだったのか。

【高校野球/神奈川】インフィールドフライから一瞬のスキを突きタッチアップでサヨナラ 「タイムを取った」の抗議実らず場内は騒然★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342097417/

344 :
むしろ、負けた後の態度悪すぎ、とかで叩かれてるねぇ(^^;)

345 :
お笑い野球部の武相らしいね
捕球してすぐにタイムなんてかけられないのに

346 :
人に「情報クレクレだけじゃなく自分でレポしたら?」みたいなことを偉そうにのたまった以上は自分も(^^;)妙蓮寺より白楽の情報となってしまいますが…。

白楽駅近くの藤中整形外科は確かに信頼できる感じがしました。必要なことだけを確実に分かりやすく説明してくれる先生、丁寧で親切なスタッフ。

さすがに待ち時間も長くなりがちですが、3分診療でいい加減な診察をされるよりはよっぽどいいと思います。

少なくとも、ヨークマート近くの某整形外科より1億倍は信頼できると思います。

347 :
無駄な改行うざす

349 :

菊名池公園プール、今日からで〜す

350 :
>>347
ごめん、入力途中で誤って消し飛ばさないように、
テキストエディタで書いてからコピペ投稿したらこうなってしまった(^^;)

351 :
あf
http://busobbs.1616bbs.com/bbs/data/busobbs/img/758_59709c1675.jpg.jpg

352 :
自分の無知なのに、審判のせいにするのか、、、ちょっとでもかわいそうと思った自分も恥ずかしい。やっぱこういう質なんだな、この学校。
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52035542.html

353 :
>>352
馬鹿ったーで逆ギレに酒に煙草に野外露出w
Vipperが群れてくる条件揃ったから、喰い付き次第じゃ炎上して廃部コースだな。
wktk

それにしても野球部130人って暑苦しそうな学校だなぁ、本当に。

354 :
下手したらここの近くに住んでるところだったわ。
引越先、厳選しといて良かった。

355 :
>>352
動画見ましたが、映ってないところで塁審が武相のタイムの要求に応えてしまい、
タイム宣告するような紛らわしいジェスチャーをしたってことはないんですかね?
武相の選手はそういうアピールをしてるように見えますが…
仮に武相に非があるとしても、気の毒な負け方すぎてかわいそうなかんじがしますね
そういう同情が起きないのはその後の武相の態度が悪かったせいみたいですけどw
しかし訳が分からぬままサヨナラ負けとされたら、誰でも抗議的な態度を取るのが普通なんじゃないですかねえ?
なんかよく分からないけど潔く負けを受け入れようじゃないか、なんていう連中がいたらむしろ気色悪いし、頼りない
ま、今回は相手が日本最多の卒業生を誇る日大の付属校が相手だから世論では絶対かなわないでしょうけどねw

356 :
>>355
あのタイミングでタイムが認められてしまうと、
犠牲フライって概念が存在しなくなってしまうという意見が大勢のようです。

少なくとも主審が明確に「タイム!」という宣告をしない限りは、
いくら選手が申告をしてもタイムにはならないというのがルールらしいです。

357 :
インフィールドフライでバッターがアウトになった後、3塁ランナーは一旦帰塁後再び塁
から離れているのでボールインプレー、守備側がタイムかけられる状態じゃない
世論とか意見じゃなくこれが現実

【高校野球】日大藤沢-武相のサヨナラのシーンをゆっくりで解説してみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18339604

358 :
>>357
>3塁ランナーは一旦帰塁後再び塁から離れているのでボールインプレー、
>守備側がタイムかけられる状態じゃない

俺が思うのは、

1)ランナーが帰塁して離れたあと、また帰塁していて、そのタイミングで武相が
塁審にタイムを要求して、塁審はランナーにタッチアップの意志なしと見なして、タイムを宣告していたとしたら?

2)ランナーが帰塁して離れたままでいたとしても、
審判がヘボでランナー確認せず、武相のタイム要求に応えてタイム宣告していたとしたら?

現実と言いますが、テレビカメラが肝心の一連のシーンを映していないから、本当の現実はわからなくないですか?

359 :
審判が協議して「タイムはかかっていなかった」と発表した以上の事実は必要ないと思うけど

360 :
ボールテッドにならないインフィールドフライのアピールが通らなくて
野手のひとりが後から思いついたようにタイムをアピールしてるのに
タイムをかけたとかいう仮定を持ち出すこと自体無意味

10代でもここまで卑怯になれるもんなんだね

361 :
負けたのは実力、ルールを理解してた日大藤沢が実力が優ってたってことだ。それを認めたくないから審判のせいにする。しかもtweetするとか、、、。これが底辺校クオリティかと。

362 :
ま〜こういう事もアリ!って事で
ふてくされてるってのはまーだお子チャまなだけで
気持ちはわかるが・・・
これをバネに大人になって欲しいな


息子のガッコがまだ勝ち進んでるので明日はわが身かもだけどな
笑うものの陰に泣くものあり。
ただ泣く身になっても前向きで行きたい

363 :
喫煙
http://megalodon.jp/2012-0713-0053-38/ameblo.jp/no-bu-chi-n/archive21-201203.html
万引き
http://megalodon.jp/2012-0713-0242-20/https://twitter.com:443/yk_onoko/status/209343853357043712/photo/1

364 :
要はみんな武相を叩きたいだけなんだよね
感情的な部分が先行してるから、事実関係がわからなくても、ルールあんま知らなくても
分かったふりして、それっぽい意見に便乗して、叩いてる
実のところ、問題のプレーに関して別に詳しい考察も必要としていない
ただ叩きたいだけだから

試合とは関係のない酒とか煙草とか万引きなどを
示唆する画像を引っ張り出してきてネット上にばらまくのもただ叩ける材料が欲しいだけ
酒、煙草なんて学校に通報すればいいだけの話だが、それじゃ面白くない
それじゃフラストレーションを発散できないんでしょ

365 :
たとえばだよ、自分がツイッタ―でどこかの高校生が煙草吸ってる画像を見つけたとして、
それをせっせといろんなサイトに張り付けて拡散するようなことをするの?しないんじゃないの?
祭りになってるから、面白いから、みんなが張ってるから、最初に張ったのは俺じゃないから、やるんじゃないの?
自分は絶対安全な場所にいながら、みんなで寄ってたかって叩く
それが面白くて仕方ない 気分がスッとする

いろんなところ見てて思うけど、ちょっと異常だわ

ホントしょうもない
煙草吸ってる高校生のほうが悪意がなくてよほどマシに思えるよ、ま、どうせ俺だけだろうけどw

366 :
>>365
それをここに書かれても…(^^;;;)

367 :
>>364−365
傍からは、これまでスクールカースト上位で幅効かせていた、あまりガラの
よろしくないDQN集団が間抜けな自爆した挙句、旧悪が次々に露見した
ものだから、集まってきた弥次馬に指差されているようにしか見えないんだが…

つうか、身許が簡単に割れる状態で、コンビニのにぎりめし偸んで喰った上に
それを満天下に公開してしまうような奴は少し指差されてしまうのは当たり前
じゃなかろうかね?

368 :
どーでもいい

369 :
>>364
>要はみんな武相を叩きたいだけなんだよね

おまえは武相を擁護したいだけだろw
もはやスレチだから2chの該当スレで暴れてね。

370 :
>>369
違うだろ、ちゃんと読めよ
武相を擁護したいんじゃなくて、武相を叩いてる奴って馬鹿だよな、ってことが言いたいだけだろ
文章からにじみ出てるじゃんw

371 :
>>370
いずれにせよ武相は馬鹿でFA?

372 :
本日OKにて
2Fのアイスコーナーで、すいかバーをカゴに入れ、少しぶらぶら商品を見てから1Fのレジへ。
その時点でもうすいかバーは溶けていた…アイスコーナーをレジの近くにしてほしい。

373 :
>>372
ダイソーでアルミ箔を貼りつけたお買い物袋を買いましょう

374 :
最近ウォーレン寺近辺に引っ越して来ました。
おすすめのハッテン場教えて下さい!

375 :
>>374
上野駅13番線トイレにでも行ってろ。

376 :
ハッテン場で思い出したけど、昔反町公園に集まってるって噂あったけど
本当にあったのかなー?

377 :
>>376
ぐーぐる先生に聞いたら現在進行形みたいだぞ…
つうか、野毛のエロ映画館がつぶれもせんと21世紀まで生き延びてるのは
変だと思ってたんだが、そーゆーことか…

378 :
へぇー噂は本当だったんだー
恐いから近づくのヤメヨ。

1国の大口?子安?のそばにある銭湯に行った時、凄い覗いてきたり変な奴いた。
友達に話したら、あそこは変なの多いよって言ってた。

379 :
 部員がインターネット上に不適切な書き込みをしたとして、神奈川の強豪・武相野球部が
活動を自粛していることが18日、明らかになった。同校は12日の全国高校野球選手権
神奈川大会1回戦(対日大藤沢)で、インフィールドフライの後、タイムをかけずマウンドに
集まったところで三塁走者が本塁へかえりサヨナラ負け。この後、部員が審判を批判する発言を
ツイッターに投稿したとネット上で取り上げられた。飲酒、喫煙を疑われる記述も発見され、
学校側は現在までの調査内容を県高野連に報告。

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120719-985829.html

380 :
>>379
あ〜あww

381 :
しょーもねーなー

382 :
中盤だったかな?、武相の攻撃時。
1アウト、ランナー1塁。
レフトへ飛んだショートバウンド捕球をノーバウンド捕球のアウト判定され、
ランナーはもちろん走塁してるから1塁へ送球しダブルプレーでアウト。
誰が見てもショートバウンドに見えた誤審。
最終的に負けたのは彼らのミスだが、
あの理不尽な判定によって一生懸命やった結果がこうなってしまって、
フテクサレが出てもおかしくは無いと思う。
が、序盤からもっと点を取るチャンスはあったはずだけどね。

383 :
それと試合前からのRとか飲酒とかは関係なくね?

384 :
ていうか、「神奈川の強豪・武相野球部」って本当かよ。

385 :
>>383
グラウンドにあがる資格がない

>>370
たまたま>364とホスト一緒だね
たまたま
自演乙

386 :
たまたまじゃないでしょう
>>355
>>358
>>364
>>365
>>370

産経にも武相の記事があった
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120720/crm12072020410028-n1.htm
武相高校によると、部員5人が試合後、審判の批判を2ちゃんねるに書き込んでいた
ことが判明。飲酒や喫煙が疑われる写真もブログに公開していたことから、13日から
の活動自粛を決めた。再開時期は未定。
井上正靖校長は書き込みなどが悪質と判断したと説明している。

387 :
おまいらどんだけ武相好きなんだよw

388 :
>>387
確かにw

にしても、審判の批判も度を越してなければよかったのにね。
普通の批判なら個人の意見なんだから封殺されずに済んだかもしれないのに、
「審判キモかった」とか書いちゃったのは若さなんだろうか(^^;)

結局ツイッターとかブログを穿り返されてこの結果。
まあ自業自得だわな。

389 :
というお話だったのサ

390 :
教えてください。
妙蓮寺近辺で手仕上げのクリーニング店はありますでしょうか。
新横浜の大正堂近くに1軒あったのですが、
もう少し近いところにあれば良いなあと思いまして。
実は某スーパーに併設してるクリーニング屋に出したら、
スーツがよれよれになって帰って来ました。
悔しいので、手仕上げしてくれるところを探すことにしました。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

391 :
非常時に人は本性が現れる。
潔くきちんと挨拶してれば、今頃審判の力不足が取りざたされてたろうに。

392 :
武相の生徒に傘盗まれた事あるよ

393 :
さては武相中学か高校受験に失敗したクチだろw

394 :
武相って中学あるのかw
公立高校入れない奴が金積んで単願推薦で入るとこだろ。
スポーツに金掛けてるとこは馬鹿学生一杯入れて金かき集めないと
いけないからなw

395 :
>>390
手仕上げかどうかはわからないけど
自宅がクリーニング屋なのは交番向かい側(水道道)の新横寄りに1軒あった気がす
んー値段が外からじゃわからないので行った事はないけど
最近アノ変歩いてないけどまだ営業してるかな
とりあえず交番のツバメが巣立ったことだけは知ってるw

396 :
こんばんは( ´∀`)

397 :
>>395
あのクリーニング屋もうやってないと思うよ。多分。

隣にあった酒屋も潰れちゃったしね。

398 :
>某スーパーに併設してるクリーニング屋
ってそんなにひどい扱いなの?
たまたまだったのかそうじゃないのか…

399 :
クリーニングなら白洋舎

400 :
今日も桃売りが駅前に居たよ。
若いお姉さんが引っかかってたけど、
確かに客に対するものとは思えない剣幕でまくし立ててたよ。

我が家でも引っかからないように注意しよう。

401 :
交番に通報するのがいいかな

402 :
七月下旬開店予定のゑびす(あ、[shift]+[^へ]→「ゑ」なんて生まれて初めて入力したなw)
が八月にずれ込みそうな件。

403 :
まだ桃屋いるのかー。
迷惑な話だね!

404 :
5個300円の桃は売って貰えないの?

通常の桃は1個200円で1000円になるとか聞こえたけど。

みんな1000円の方を買わされるのかな?

405 :
>>340が紹介してくれた情報だと、安い桃はそもそも売る気がないみたい。
ものっそい質の悪いものらしいよ。

で、5個1000円のところを5個500円でいいとか言われるんじゃないかな。
結局最初より安いものを掴まされる状況は変わってないけど、
「仕方ないそれで手を打つか…」って客が諦めるのを狙った商法なんでしょう。

断りづらい日本人の性格を突いた商売だけど、
脅迫したりしてるわけではないから警察に言っても難しいんじゃないかなー。
駅員さんに言っても注意してくれないだろうしねぇ。

406 :
>>405
道路とか駅の敷地を占拠してるなら警察か東急が対応するだろ?
どこでやってるの?道路なら警察がとりしまるとおもうよ

407 :
駅のすぐ前で売ってたな。
駅の敷地にはかろうじて入っていないし、道路も占拠って程でもない、
微妙なラインだからまた性質が悪い

408 :
>>407
まあ道路で売ってんなら警察に言えば対応するよ。
道路使用許可がなければ売れないしね。同じ事はあのパン屋にも言えるけど。

409 :
要するに「(割高な)これを買え」って強要してるんだから、何らかの法令に抵触すると思うな

410 :
ゑびすって菊名駅前にもあるラーメン屋と一緒?

411 :
さっき駅前の「るる」で牧瀬里穂がいたね。ドラマの撮影ですかね?

412 :
今日、駅の妙蓮寺側の出入り口前に「大飯原発再稼動を許すな」とかいう
ゼッケンをつけたハゲジジイがいたんだけど、普通に路上喫煙してて唖然とした。

原発がどうこういう前に、お前の喫煙マナーをなんとかしろよな…。

413 :
>>412
拍手、そのとおり
誰が掃除すると思ってんだ、甘えてんじゃねえよ、と言ってやりましょう
原発反対とかやってる人たちは物事を考える力のない人たち
ポイ捨ても何も考えずにやってるんだろうね〜

414 :
>>411
そん時、オレはるるでかき氷喰ってた

415 :
鴨居駅前には桃売り、キムチ売り、パン売りが並んでる。
キムチ売りがいつも一番いい場所を取ってるね。

416 :
ゑびす行ってきた。二回目はない感じでした(>_<)

417 :
へぇ〜ゑびす、ちょっと期待してたのに残念だ・・・

418 :
>>416
それって菊名のですか?

妙蓮寺駅前の店は、今日の午前に前を通りかかった時には
まだ自動販売機の設定とかやってる準備段階でしたけど…。

にしても、居抜きとはいえかしわや時代の
たい焼きコーナーみたいな部分はそのまま残してあるんだね(^^;)

あの部分、何かに活用するのかなあ?(^^;)

419 :
ゴレンジャーの逆ステマかよw

420 :
>>395さん

返信遅れてすみませんでした。
情報有り難うございました。
結局旧綱沿い白楽方向にあったのでそこに行きました。
親切にしてもらい、ヨレヨレスーツも復活しました!


>>398さん

たまたまだったのかそうじゃないのかは分かりませんが・・・
スーツがヨレヨレになって帰ってきたのと・・・
実は同じく出したコートのポケット部分が焦げて帰って来ました。
しかも焦げた部分を隠すようにしてありました。
自分は二度とあの店には行かないということだけは確かです。
店選びは慎重にしようと思いました。


路上桃屋は、友人の情報によると、
どんなに安く謳っていようと5〜6個で1000円が相場だそうです。
手口は、安いと見せかけて安いのは傷んでるからと高いのを売りつける方式なんだそうです。。

421 :
路上豆腐屋のほうはどうなの?

422 :
>>421
野口屋なら半年前にツブレた。
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/d695477b0d93a8451d8b9fcf9aff1ec2

423 :
>>422
「(株)ターベルモーノ」ってバカ丸出しの社名だね(^^;)

でも、紹介してくれた記事を読むと、ターベルモーノは倒産したけど、
同じ引き売り事業を(会社としての)築地野口屋が継承したって書いてあるように読める。

まあいずれにせよ、そうとうブラックなやり口みたいだけどね(--;)

424 :
>>417>>418
妙蓮寺に昨日18時にオープンした方です。菊名のお店の味が好きで、よく食べてた
だけに、あまりの違いに残念でした(>_<)

425 :
今日って妙蓮寺近辺でお祭りやっとらんかねぇ

426 :
とりあえず桃の件は通報しといた。

427 :
>>426
サンクス!!

428 :
俺もゑびす行ってきた。
マズい訳じゃないんだけど、何か味が薄いというかインパクトが
ない味だった。
年1回くらいは良いかもw

429 :
>>425
岩田屋さんのおやっさんが焼いてくれる焼き鳥好きだ

430 :
岩月屋のおススメメニューがあったら教えて。

いつもセットメニューばかりなので・・。

まぐろ丼ってあるけど、どうなんだろう??

431 :
丼は解らんが、時々いいマグロがないからと
刺身を断るくらいだから選んだものを使ってるんじゃない。
その割には値段相応だったりするが。

俺は辛味大根蕎麦一本やりだが。

432 :
そば香には行かない?

433 :
>>432
あそこは雰囲気は良いけど、蕎麦は岩月屋の方がずっとうまい。
看板の鴨もそう。

434 :
>>431
ありがと。
岩月屋はもう少し値段安いともっといいんだけどなぁー。
大根は頼んだ事ないから、今度食べてみるよ。

そば香は数回行った事あるけど、なんか入りずらくて毎回躊躇する。。
味も初めての時はうまい!って思ったけど、2回目以降はなんか普通に感じるし割高。

435 :
test

436 :
御膳そば対挽きぐるみ。
俺はその時の気分で決めてる。
鴨屋、メニュー数無いから回数では岩月屋だな。

あの程度の店構えで入りずらいとは
樽町の喬真なんぞは遠巻きかw。

437 :
ところで、元ケーキ屋の れんじや は皆さん的にはどう?
俺は行ったことない。

438 :
>>437
一度だけ行った。以降なし

439 :
>>436
違う違う。
高級感があって、入りずらいのでなく
狭くて、店主との距離も近いし
居心地感が悪いといった感じで。

440 :
蕎麦屋でゆっくりくつろいで食べるには狭い、それなら岩月
ささっと食べたいならかしわ屋でいいじゃん、という微妙なポジションだった

441 :
働け難民

442 :
駅前の桃の件、港北署から電話来てたんだけど最悪。
移動販売だと取り締まれない とか吐かしやがった。
挙げ句、大声あげても断ればいい とか、 買うと決めたのは客 とか、本気で言ってんのか??
結論としては、消費者センターへ連絡しろとさ。
流石不祥事続きの神奈川県警。屑ばっか。

443 :
昔110番した時、港北署から来てくれたおまわりさんは
親身になってくれて、いい警官だったよ。

神奈川県警の不祥事続きは・・・、
どうなってるんだろ?ホントに

444 :
以前、港北署の若いお巡りに訊いたんだ
 オレ  なんでお巡りになったのよ?
 警官 えっと、なんででしょうね…
こういう奴らの集まりだもんな

445 :
という夢をみたのさ

446 :
>>442
移動販売車は駅前で路駐してても取り締まりしないって事?

なんだそれ?警察ってそんなもの?

447 :
おいおい。意思に反して無理矢理買わせるのは犯罪だろ。
警察が重い腰を上げるまで何度でも通報するべき。

448 :
路上の移動販売は余程のことがないかぎり取り締まられてないのが実情でしょ
そもそも桃屋の前に毎晩パン屋が堂々とやってることだし
ちなみに俺の記憶だと桃屋は道路ではなく、駅の敷地に入ってたような気もする
その場合は警察の道路使用許可は関係ないね

449 :
>挙げ句、大声あげても断ればいい とか、 買うと決めたのは客 とか、本気で言ってんのか??
>結論としては、消費者センターへ連絡しろとさ。

警察の言ってることはもっともだと思う
客相手に大声でまくしたてたくらいのことじゃどうにもならないでしょ
迷ってる客を数人で囲むとか、買わなきゃRぞとか言ってるなら別だけど。
物干し竿の移動販売のケースと同じで消費生活センターに相談するのが適当な案件
金額も物干し竿より遥かに安いしね
こんなことで警察が悪く言われるのはちょっとかわいそうw

450 :
路上販売ごときで警察の世話になろうと考えるって
どんだけ過保護に育てられてきたんだろう
妙蓮寺駅付近のどこか良家のお坊ちゃんかお嬢ちゃんなのかな

451 :
警察もシヴィルサーヴァントなんだから使えるだけ使うのがいい

452 :
実際被害受けてる人が少なくないからだろうが
自分の事しか考えないのか阿呆

453 :
罪に問えるのなら自分でRしたらいいのではないか?

454 :
桃を好きになればいい

455 :
そんなに桃屋を追い詰めたいなら、冷静に言葉で煽って怒らせ、ぶっRとかの言葉を引き出せば良い。
レコーダーで録音しながらね。

456 :
今夜は花火大会だね

457 :
まぁ妙蓮寺はそんなに関係無いだろう…みなとみらいの花火のために路駐するなんて無いよな?

458 :
住宅地の丘の上は、結構人が集まるよ。
特に武相の裏の所は、眺めがいいから毎年、人多いよ。

459 :
桃販売もうすうすわかったようだ
見かけない・・でも悲しいね
sラを・・・・
ばれたら逃げれ!って北海道のRと同じヤンww
墨入れ多いが
和彫り率低し神奈川県
 根性ないんだなw

460 :
今朝、水道道がすごく渋滞していたのだけれど事故?

461 :
結局妙蓮寺付近で昨日花火見た人いる?

462 :
丘の上から、花火見たよ。

近所の人が集まってて、多いときは10人位いた。

今年は自粛ムード解禁?で、中々派手だった

463 :
どこの丘の上?

464 :
菊名池を篠原小方面に坂を上った辺り

ランドマークもよく見えるよ

465 :
>>460
現場には行っていないけど、
交通情報では、事故と出てたよ。

466 :
西篠原公園だっけ?
その向いの富士記念館の近くで朝方に事故があったよ。

467 :
>>460
今朝通勤で水道道を通ろうとしたら渋滞で、遅刻するかと思った。

現場のおまわりの話だと、事故で電線が切れてて通行止めだってさ。

468 :
19時過ぎ水道道をかなりの台数の消防車が走って行ったけどこの辺りで家事あった?

469 :
>>468
その時間帯は家事やってやる家は多いだろうな


と、マジレスしてみる

470 :
そういうのはマジレスではなくあげ足取りっていうんだよw

471 :
>>470
お前みたいに、余計な一言が揚げ足取りであって、

>>469は全うな、突っ込みだろww

472 :
ラーメン屋は終電の時間までやってほしいな。やってくれたら週1、2回は通ってやるんだが。

473 :
ゑびす、知人に聞いたらアヴェレージだって

474 :
>>471
キミとは価値観が真逆のようだw


ところでゑびすに行ってみたよ。
確かに平均値くらいかなぁ。店内の構造が謎なのと
無駄にスペースを使ってる気がする。

あと、券売機の上においてあるスピーカーで流してるBGMが
うるさくて不愉快だった。

とはいえ、まあそこそこ続くんじゃないかなと思うよ。

475 :
価値観()

476 :
>>238
もっと早く知りたかった!
関が麻酔できないの知らなくて、麻酔なしで激痛治療されたよー><
いつも混んでるから腕良いのかと思ってた。
あのじじい!!

477 :
カウンター席だけじゃなくてテーブル席が2個あるようだった
スープにパンチがありすぎるせいか、ラーメンだけだと途中で飽きるし
男はラーメンだけじゃお腹満たせないと思う。
サイドメニュー何かあるか知らないけど、付けると考えると割高なのかなぁ

478 :
>>474
無駄な改行はヤメろって何回書き込めばわかるんだ?

479 :
>>477
ま、いっぺん行ってみようかな。その方がリアル感覚レスできそうだ

480 :
外人のクシャミがうるさい。日本に適応できないなら国に帰れよ馬鹿。

481 :
>>480
サルー

482 :
>>478
読みやすさのために入れてるだけの改行を、
無駄だと勝手に決め付けられてもなぁ。

>>479
まあ、やめとけってほどヒドいお店ではないから、その方がいいかも。

483 :
お店のスペースの無駄使いには辛口の評価でも、
無意味な改行位置と頻繁な空行挿入で閲覧しにくく
なっているご自身のレスには甘口ですね

484 :
>>482
ウェラソ〜ウォ〜ニ
数十年前のギャグを思い出しちまったぜ。

485 :
>>482
インターネッツしょしんしゃだとわかったよw
まあ、がんがれ

486 :
>>483
はははwそうかもね。

>>485
少なくともキミにだけは言われたくないw

487 :
夏だねぇ… と、思い切り生暖かく言ってみるてすt

488 :
煽り煽られ…何をしてるんだか

489 :
お前等もはやすれ違いで面倒だから、えびすで二人カウンターで仲良くラーメン食いながら話し合えよ。

490 :
7月下旬にオープンしたのに8月になってから厨房施設を搬入してるような
オープンで来てくれた客に舐めたまねをしている店がまともな味であるはずがない
客に対する真摯さのない店は要らない

491 :
ちなみにカッチャンの店(ながさき屋)はどうなるんだろね?

492 :
保土ヶ谷IPが仲良く3連投してる件w

493 :
おれ、カッチャンを松見町のガソリンスタンドでもろに見たよ。
サングラスして、黄色のバイクのってたよ。

494 :
夏前くらいに工事の人が入ってたのをみたけど、その後閉めたままだし。
まぁ家族にも秘密の金銭トラブル起こしちゃったらもう商売は無理だろう。

495 :
「かっちゃん」て誰?

496 :
>>259あたりで話題になってた路上の野菜売りに今日遭遇した。

駅前を野菜の箱もって歩いてる人が居たから、
どこかの飲食店の店員さんが仕入れでもしてるのかなぁと思ったら、
急に声かけられてびっくりしたw

もちろん完全にスルーしたけどね(^^;)

497 :
ながさき屋の大将だよ
彼を知らぬとはモグリだなw

498 :
桃売り、今度は菊名に居たぞ(^^;)

499 :
本屋の隣の八百屋でバナナを無料で配ってたけどなんだったんだろ。怪しくてもらえなかったけど

500 :
最近怪しいのが増えてきて、妙蓮寺も物騒になってきたものだ。

501 :
そんなマイナーな物まで取り扱わなくていいから
もう少しまともな品揃えしてる本屋が欲しい…昔はビル内にあったのに

502 :
そういや、普賢堂っていう古本屋あったね

503 :
桃屋、昨日日吉で見た。

504 :
なんだかんだ言っても他の地域に比べれば、妙蓮寺は平和だよ。

妙蓮寺が物騒と言うより時代が物騒にはなってると思う。

505 :
>>499
八百屋だけど、昨日の午後の時点ではバナナ30円だった
それを夕方に無料にしたんじゃないのかな
お盆休みに入るから処分していただけで別に怪しくはないと思うけど
普通に熟れて美味しいバナナだったし ごちそうさまでした

506 :
八百屋の件は怪しくないし、桃屋みたいのは昔からいたと思うけど
だから物騒になったという話の根拠にはならないんじゃないですかね〜

507 :
岩月屋の隣って何があったんだっけ?
まったく記憶にないのだが。

508 :
>>507
不動産屋のこと?
建て替えで、今反対側の古い家みたいなとこで営業してるよ。

509 :
ゑびす、昨晩行ってみたけど思ってたよりはうまかった。

でも高いというか、もっと安かったらまた利用したいと言った感じ。

510 :
奇遇だな。俺も昨晩行ったよ。
感想も全く一緒だなw

511 :
>>510
ホント?w
おいらは22時過ぎにカウンターの一番左で食べたけど、
もしかして隣にいたスーツの方・・?

512 :
オラは今日の昼に行った、
量が少ないというかガッツリ食べたい時は物足りないな、
チャーシュー丼も頼むと900円になちゃうし・・・、

513 :
>>511
ごめん23:30頃だよ

514 :
俺5回くらい行ってるけど、ラーメンのクセに高いよね。
れんじやもそうだけど。
このデフレ期にこの値段じゃやっていけないだろうな。
今日も20時頃通ったら客2人くらいしかいなかったしw

515 :
どんだけハマってんの

516 :
なんだかんだ言ってもみんなラーメン好きなんだよーw

517 :
あまり仕事しない港北警察の振り込み詐欺コール・センターだとかからまた電話。
現在神奈川県警管区で港北区が一番被害が多いらしい。
先月からこっちで28件、7,000万の被害が出てるそーたw

それにしても「おれ、ムスコだけど会社の金と携帯電話電車の中に忘れたから
なんとかしてよぅ」で500万振り込んじゃう馬鹿とか…www

518 :
えびすって何ラーメンなの?
もうとんこつ醤油はイヤだわ、何でどこもかしこもとんこつ醤油なんだろう。
家系じゃなくてもとんこつ醤油ばっかだもんなぁ
やったとんこつ醤油じゃないラーメン屋だ、と思ったら今度はニンニク前面推しばかり・・・

519 :
ゑびすはとんこつ醤油だよ。
六角家とかと比べるとマイルドで食べやすいと思うけど、
世間ではガッツリ系だと思う。

520 :
タンメンが好きです

521 :
つ ttp://www.moukotanmen-nakamoto.com/menu.html

522 :
>>521
辛すぎ
しかもあれはタンメンじゃなくて坦々麺じゃね?

523 :
だよねー
とんこつしょうゆはもう年に1回でいいよねー
と言っても普通のしょうゆラーメンは妙蓮寺ではイマイチ
まんぷくさんとこもまあまあだけど・・イマイチ
他はうまいだけに(コスパ含め)
柳さんは私的に論外なので・・・
だけど菊名の○店は好みなんだよね〜
パチや富士銀行行った時しか食べないけど
懐かしい感じが好きだし夏場の山形風冷やしラーメンもなかなか。

524 :
わあはははは
富士銀行→みずほ銀行なww
だめだね〜まだ慣れないw

525 :
>>521
さんくす
横浜に無いよ;

526 :
>>521
なんかリンク先みたら食べたくなってきた(^^;)←辛い物好きw

527 :
セブンで売ってる奴は食べたことあるけどなぁ。
本家とセブンで作ってる奴で差ありすぎな商品な

528 :
>>526
今日Amazonからブレア社のサドンデスソースが届いたよ
辛いもの好きナカーマ。父も辛党だったなぁ

529 :
俺も今日エビスにいってみた。

バンチの無いスープ
ペラペラチャーシュー
コスパ悪し

再訪は無い

530 :


531 :
>>529
BANNTI?PANNTIじゃなくって、BANNTIなの?

532 :
>>531
バンチとは俺くらいの達人レベルではじめて知覚できる領域
君たちにはまだ無理かな
タイプミスなんかじゃないんだからね フンッ

533 :
スープ番地がなかったかぁー(笑)

まぁそれぞれ好みあるし。
俺はあれ以上パンチが効いてると食べたくないかも

534 :
>>529
む、ひらがな入力。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

535 :
番茶が効いてるスープか興味深い

536 :
人の失敗には容赦なく盛り上がるなw

537 :
妙蓮寺

538 :
パンチはともかく、話の持って生き方として突っ込んで欲しいとしか思えなかったんだが

539 :
件のラーメン食ってみた。
確かにハンチの効いたスーフだった。
妙蓮寺向けか。

>>439 亀レスだが
ゴメン、そしてわかるわかる。
嫌なヤツじゃないから救われるが、
確かにバタバタと落ち着かない。
まあ、あれがキビキビと素敵と言う
女客も多そうだ。

540 :
>>491
コンビニのおばちゃんが言うには、「何ができるかわからな〜い、」
作業をしている人が言うには、白蟻が凄くてどうしようもないらしい。

541 :
>>540
シロアリかぁ、食い物屋にはならないで欲しいな

542 :
れんじや行ってみた
れんじや>>越えられない壁>>えびす
だった・・・
だからと言ってれんじやが超絶うまいってわけじゃない至って普通

543 :
満福のラーメンは美味いかな?

544 :
満福ってどこ??

545 :
>>544
とんかつ「つかさ」の斜向かいだよ

546 :
らーめん屋というより、中華屋さんだっけ?

ラーメン美味いの?

547 :
>>546
冷やし中華を喰っただけなんだ(美味かったよ)
けっこう固定客はついてるようだけどラーメンは頼んだことないんだ

548 :
アバンテ日記(笑)に書いてないってことは大してウマくないんじゃね?w

549 :
妙蓮寺から引っ越すことになりました。
楽しいことや辛いことも沢山あったけど
ありがとう妙蓮寺
さようなら妙蓮寺

550 :
さよなら

551 :
混江龍にこないだ行ってきたが、個人的には相当気に入った。
あの狭さと立地、入り辛い店構えが全てを台無しにしてるが、あそこの定食は旨いし手ごろでよい。
問題は家から遠いことだな。

552 :
混江龍って、水道道のデニーズ方向に行った所?

あそこは中々入る勇気いるから、まだ行ってない。

だって人んち入るような感じだし。。

553 :
なかなか評判いいみたいだね
うちから徒歩10分くらいだから一度行ってみたいと思ってるよ

554 :
あの水道道を歩くことを考えると億劫で最近行ってないな。
久しぶりに行きたくなった。
人んち入ると言う点では、
岸根公園近くの中華屋、
白楽駅近くの茶そば屋等々
もっとすごい店があるよ。
あの程度でビビってないで行ってごらん。
勇気出した位の価値はあると思う。

>>188の時は煽りじゃないのだろうがそれっぽいレスがついたので書き込み損ねた。

555 :
「かてい料理の店 暖(だん)」もいいよ
場所は篠原東教会の並び。すぐ満員になるから早めにゆくのが吉
ランチタイム(11時半〜2時半)だけ営業でランチは1000円。ランチタイムだけ、っていうのが残念
おっと、月曜定休だよ

556 :
>>岸根公園近くの中華屋
これは興味本位で行ってみたけど、そんなにうまくなかった。
体調が悪かった時だったからかもしれないけど、評判より下の感じだった。
量が多くてびっくりした。

白楽駅近くの茶そば屋ってどこにあるの?
教えて!

557 :
武相あがりのプロ野球選手が事件を起こしたな。

558 :
メロンパン売りが出現してたな

559 :
今日の夕方、東横線を降りたら、
ジジイ8人くらいが駅の壁伝い(妙蓮寺の入り口の真向かい)に座って、
タバコふかして酒のんで騒いでたんだがなんなんだろうあいつら…。

老害ってこういう連中を指すんだろうなぁと思った。

560 :
老害とは、意味が全く違う
単なる非常識なじいさんの群れ

561 :
>>556
喰いものそのものとしてはそれ程一生懸命になるほどではないと思うが、
下の出口出て駅ビル? の通路出て左向かいかな。
営業中は通りに看板出てるはず。
何も分からず適当な路地入ったらまず見つからないと思う。
てか人んち入ってしまいそう。
玄関で履ぬいで、俺の家のショボいDKより狭そうなスペースでいただく。

味の点は人それぞれなので一行目のコメントは無視してくれ。

562 :
>>561
でもよし子のR首って臭い方が興奮しない?

563 :
>>562
そのフェチはちょっと難しすぎる…
つうか、安価があってるとこからすると、茶そば屋はR首の臭い美子の店なのか?

564 :
神社の祭り、飲み物がビールとラムネの二択って勘弁してくれ…
あとスパゲティの乾麺、そのまま油で揚げるって人外の食い物も…

565 :
とうとう妙蓮寺にもクマ蝉が出没。
妙蓮寺池だけど、朝からシャンシャンシャンと五月蝿かった。温暖化が進んでいるんだろうな。

566 :
>>564
カリカリパスタって、居酒屋メニューにあるよ。
ふつーにうまいよ。

567 :
菊名池公園のやきそばおいしかった

568 :
>>564
どっちをとってものどが渇く恐怖w
とはいえ、ホントに小さい町のお祭り程度なんだから、
細かくラインナップしろというのも酷な話かも(^^;)

569 :
>どっちをとってものどが渇く恐怖w
その後仕事が入っていてビール飲めない状況で、しょっぱいって子供に
押し付けられたのをボリボリ喰うという難易度の高さw
冷やしキューリ×2でかろうじて乗り越えたけど。

570 :
>>566
お通しで食べたことあるけど、ちょっと手抜きじゃない?
メニューだったら頼まない…

571 :
>>566
俺も中目黒の居酒屋で良く頼んでた。
腹一杯になった後に最適。

572 :
だいぜんかなw

573 :
ラーメンは終電で帰ってきた25時まではやっててほしいなー。
わがままな希望だとは思うけど。

574 :
従業員が帰れないんじゃあない

575 :
ゑびすの隣、金券ショップになるんだな。渋谷まで230円とか

576 :
店の前の50円ジュースはアレ平気なのか

577 :
>>575
白楽は駅の脇のビルにチケットショップの自販機だけがおいてある。
結構重宝してる。

578 :
ああ!今川焼きゾーンだったところか

579 :
自分も見てきた<金券ショップ

今川焼きゾーン、ゑびすができたときにそのまま放置されてたので
もったいないなあと思っていたら、こういうことだったんだね。

580 :
東急は回数券が発駅指定なしの金額式だから、チケットショップでも
売りやすいんだよね。

581 :
>>579
菊名と全く同じだな

582 :
金券ショップって立地悪いと襲われたりするけどあそこなら良いね
時間によっては、りそなの警備員いたりするし

583 :
>>576
毒ってことはないだろうがなw

584 :
ワタナベのジュースの素?


しまった! 世代バレた。

585 :
>>584
そうか?去年売ってたぞ、復刻版だけどw
http://mognavi.jp/food/315390
うちのお子しゃま、ファンだったりするので、CMソングもちゃんと歌えるw

ちなみに、ヴァージョンアップした奴ならいまでも入手可能だったり
http://item.rakuten.co.jp/nakae/c/0000001414/

586 :
楽天ェ…

587 :
白楽のアクセスチケットと同じで無人店舗かとおもいきや有人店舗なんだね妙蓮寺

588 :
え〜?無人じゃなきゃやだ〜(セクシーミニスカ美女は覗く)

589 :
さっき見たときは、あの狭いスペースにおっさんが詰めてたぞ、二人も、
ぎゅうぎゅう、こてこて、むんむんで折り重なるように。

590 :
>>589
それ絶対入ってるよね

591 :
>>588
>覗く
通報しましたw

592 :
>>590
みうらじゅんさんBOWじゃなくてVOWです

593 :
↑話がマニアック過ぎて、全然わからん(笑)

594 :
横浜往復で60円トクってのは無視できないな

595 :
そのトク分で安いジュースを買えば完璧だね(^^)

596 :
でもゑびす店内には行かないとw

597 :
今日は新横浜駅前に桃売りがいた。山形県産で3個200円だとさ。
ちなみに見たときは五人くらい並んでおったが、結構ヂヂババのカモがいるのな…

新横浜、バーガーキングが来月新出店だそうで一瞬喜んだんだが、今は日本の
フランチャイズ展開してるのが某半島のハンバーガーチェーンなの思い出して
謝罪と賠償を求めたい気持ちで一杯になった…

598 :
>>597
実際にはいくら位のを押し売りするの?

599 :
>>598
横目で見てただけだから不明だが妙蓮寺で出た>>336と同じ系統だと思うから
5個1,000円位じゃないかな?

たしかにトラックの荷台には桃の山が二つあって、手前のは保護用のプニプニに
包まれた見栄えの良い桃だった。奥の山はよく見えないレイアウトになってるので
不明だが、そっちが腐れ桃のはず。この商法は押し問答必須のはずなのにうしろで
ボケ面して並んでる奴がいるってのが見た目に哀しいもんだと思ったw

600 :
ゑびす美味い 魚介系好きとしてはつけ麺美味し

601 :
>>597
ウェンディーズはよ

602 :
>>30
吉野家の卵って鮮度が今イチと思う

603 :
こんなスレが立っていたとはwwwwwww

604 :
オレは無難なところでれんじや行こうかな

605 :
では私は岩月屋に

606 :
じゃ折れは下セブンw

607 :
じゃあ、ドトールでいいや。

608 :
じゃあ、俺は上セブン

609 :
>>608
どうぞどうぞ!

610 :
なら俺はOK→弁天様前。

てか、あれは本当に弁天様か。
七福神にするため無理やりこじつけたんじゃねぇか。
いつも疑いながらお詣りしてるからご利益ないのかな。

611 :
>>609
いえいえ、どうぞどうぞ!!w

612 :
オリジンは助かってるけど代わり映えせんし
お惣菜屋あったら助かるんだけどねえ、OKの惣菜は一人用では無いしー。

613 :
平日の晩、仕事帰りらしい若い女性の姿をオリジンに見るとせつなくなる

614 :
それよりも若い女性が昼飯にカップ麺
これが最強に切ない

615 :
脳内妄想乙ww

616 :
妙蓮寺のせつなさを語るスレになりました

617 :
ヨークマートの惣菜や弁当が夜に激安になるんだが、サラリーマンが買って帰ってる
切ない

618 :
最近、パン屋見ないんだけど何かあったの?

619 :
おお、そういえば見ないね

620 :
なんだこの流れwww

621 :
もと廣寿司だったとこ、いまだに客層わかんね
ZINOなんかの方に店名さえわかならない

622 :
緑色のカフェ(プチ・ガトーだっけ?)のまえにあった石鹸とか売ってた店に工事業者が来てた
何屋になるんだろう??
誰か知ってますか??

623 :
>>622
業者に聞いて見なよ

624 :
今日もお祭りだー

625 :
>>623
聞けないからこんなトコに書き込んでんだろ。
分かってやれよハゲ!

626 :
まぁ荒れるなよ

627 :
鉄火やなあ

628 :
日本人同士、仲良くしよー

629 :
そうだよね。。。

630 :
妙蓮寺にもコミュニティハウスきぼんぬ

631 :
>>630
それっぽくてそこそこ大がかりなモンならすでにあったりするような気が…
これではいかんのか?

篠原地区センター
http://www.chikusenyokohama.jp/shinohara/

…前に(たぶん三・四年前)見たときよりサイトが充実したと思ってたら、
今年の夏に大幅パワーアップした挙句、こんなものまで造ったらしい。

わがまち篠原
http://www.sinohara.biz/
便利サイトとかいうリンク集、ようつべと価格comとニコニコ商店会をいっしよくたに
並べるとか、そうとうアレだw

632 :
>>631
うおう
こがなものがあったのか!ありがとうですよ。

633 :
昔、さかきばら歯科があったところが美容院になるらしい・・・
妙蓮寺に住む人って髪伸びるの他の駅のひとの2倍速いとかww
これで何件目だ???

634 :
>>633
八百屋の上階の美容室がそこに移転するだけ

635 :
>>631
>そうとうアレ
確かにこの並びは苦笑せざるを得ないwww

636 :
ゑびすラーメン美味しい。
いつもふつうの頼んでる。

トマトラーメンチャレンジした人いる?

637 :
>>636
まあ強烈に個性的って訳じゃないからね。
家帰ってご飯炊く気が無い時に便利。
俺は大体ふつうのラーメンか普通のラーメンにほうれん草トッピングか
ゑびすラーメンかなぁ。

638 :
この間ふつうのラーメン頼んだら、ほうれん草がトッピングされてた。ww
これってサービス?w ラッキー。間違ったのかな??

639 :
家でラーメン作るときはほうれん草入れるけど
外で食べたときに乗っかっていた記憶はないかな

640 :
>>638
>>639
家系には普通デフォでのってるのでは?

641 :
>>639
ボキゎ家でラーメン作るときゎ鍋のまま食べるけど
外で食べた時にはどんぶりに入ってる記憶しかなぃぉwwwww

642 :
>>640
とんこつ醤油は好きではないので家系は入らないから知らないです。

643 :
つか2週間ほど前
水道道のオクトに測量やさんが2〜3日かけて計ってたんだが
上は住宅供給公社今ではURつのか
なんだかんだ結構年数経ってるしマイ実家も何年か前に(築40年)が全部新しくしたんで
オクトもなのかなあ・・・去年の地震でかなりヒビ入ってたし

644 :
本日樽町のブックオフで、オーケーにいたレジ係のスーパースターを見たよ。

カノジョと一緒だったよ。

645 :
A君?

646 :
○羽君?

カノジョなら祝ってあげたいけど
ムシリじゃないことを祈る。

647 :
ほんっとにおまいらOKが好きだなw

648 :
だってマルちゃんの正麺5袋パックが350円だじえ

649 :
>>640
家系全般の話じゃなくて、えびすの話。
一番最初にふつうのラーメン頼んだ時はほうれん草が入ってなくて
2回目に同じもの頼んだ時は入ってたから間違ったのかサービスなのか
どっちだろうと思って。ww

650 :
このほうれん草はあちらのお客様からの…

651 :
ゑびす、申し訳程度のほうれん草入ってたよ。
全体的に普通の味、麺は少ない、スープはぬるくしょっぱかった。
元々、家系ってその程度の印象だけど...
カウンターで食べてる最中、ずっと店員同士でしゃべってる声が聞こえてた。

652 :
食い物の話題ばっかだな。
つーことで、今日から30日までドミノオンラインがなにやらお祝いしてるから、
ネット注文限定でドミノ白楽天のLサイズピザが55パーセント引きだぞっと。
がむばってみんなむさぼり食うようにw

…なんで唐代の大詩人やねん、つうか白楽天登録されてたのか>Atok

653 :
この辺りの人は皮膚科はどこに行ってるんですか?
腕が良くてアトピーとかアレルギーに詳しいお医者さんてなかなか居ないんですよね。
ネットで調べて大倉山皮膚科に行ってるんですけど、面倒見が良くていいんですけど
平日も土曜もかなり混んでます。
徒歩や自転車圏内だとないですよね。

654 :
オレは「くろき医院」です
指のアトピーに最強ステロイドのデルモベートをバシッと出してくれました

655 :
>>654
強いステじゃないと効かないんですか?
黒木先生、何回か診てもらって効かない薬をたくさんくれたので行くの辞めました。
大倉山は予約もできないのでかなり待ちます。

656 :
>>650

残り物です・・・

657 :
24しますた

658 :
えびす 終電過ぎても営業してるね

659 :
>>655
効かないですね
「先日の薬は効きませんでした」って思い切って言っては?

660 :
>>653
隣の白楽駅の竹内皮膚科は評判いいと思うよ。
妙蓮寺の浅木さんと同系統の先生だからノリが合わない人もいるかもしれないけど。

661 :
>>650>>656
わろたww

662 :
>>653
うちも竹内皮膚科に行ってる。
少し混むし先生も騒がしいけどきちんと見てくれるよ

663 :
レスありがとうございます。

>>659
思い切って言ったのですが、その時も同じ薬出されました。
伝わってなかったのかなぁ。
回転は早いし優しいしいい先生なのはわかるんですけどね
(上の方にも出てるけどイケメンだからと通ってる人もいたりして・・・
アトピーだと皮膚科との付き合いも長くなりますよね。
お互い少しでもよくなるといいですね。

>>660>>662
浅木クリニックは行ったことないですが先生が強烈キャラですか?
肌ケアとかアドバイスしてもらえそうだし、
皮膚科は女医さんのがいいかもしれないですね。

664 :
アトピーは腸の傷から入る異種タンパク質が原因
痒い所は掻く代わりに採血用の針刺して血と汁を出せ
ヒットすると血の玉→流れ出る血と共にかゆみはスーッと消えていく
熱を持った皮膚のかゆみの原因は血だって事がよく分かる

665 :
アトピーってしんどそうだよな
顔がアトピーで赤くなってる若い女性を見ると不憫でならないよ
満足に化粧もできないんだろうなって・・・

666 :
>>663
別に破天荒なわけではないけど、どちらも言葉が荒いというかなんというか、フランク?
キャラは濃いと思う。竹内さんは旦那を例に出しちゃうと話が長くなってしかも脱線しry

667 :
れんじやwww

668 :
む、駅前あたりのWifi接続調べてみたら、どこもかしこもハゲんところの
犬印Wifiばかりで、NTT系もau系も一カ所もないではないか…
ドトールも妙蓮寺駅も怠慢決め込んでないで、早いとこWifi入れてほしいぞ。
あと7−11屋も早いとこ多摩川越えてサービス展開するように。
マップで見るとこのあたりはWifi真空地帯ではないか…

おれは、犬印のハゲの奴が嫌いなので契約したくないのだ。

669 :
>>668
犬印はWiFiバックホールが3Gだったりする
なんちゃってWiFiのケースが多い
これも半島品質

670 :
>犬印はWiFiバックホールが3Gだったりする
ああ、今回《も》なのかw
黄色いジャケットのウゼェ馬鹿が駅前でADSL端末振り回しだす遙か以前から
の伝統なのに、いまだに瞞される人がいるんだよな、あの焼き畑商法。
三ヶ月前までテレビで尻振ってた同じ顔したねぇさんたちといい、リンゴ屋に
ドツキ回されてるニセリンゴ屋といい、本当に焼き畑商法しかできんのだなぁ、
あの連中w

671 :
こじゃれたパン屋ができるみたいだよ。

672 :
どこにですか?

673 :
レス乞食の予感

674 :
駅近辺にパン屋なんか出来る場所ないだろ。
交番の方になら空き店舗あるけど。

675 :
もしあるなら、上セブンの斜め前か、茶月のあとか,,,

676 :
浅木クリニックの下の空いてる店舗は何が入るかねぇ。

677 :
>>676
あそこはあのエリア自体があまり人気なさそうだからねぇ…。
よっぽど集客力のある店舗じゃないと難しいような。
そしてそんな店が妙蓮寺に来るかって話になるとさらに難しいような(^^;)

678 :
>>676
あそこは狭い。花屋の前なんか、銀行のATMがピッタリぐらいの広さしかない。
というわけで、ここには三菱東京UFJのATMに入ってほしい。

679 :
判った。
消息不明だった移動パン屋がでかいトレーラーにグレードアップして…

680 :
言うと思ったw

681 :
昔はパン屋あったけどねえ

682 :
上セブンの斜め前って空いてたっけ?
さかきばらの横も耳鼻科だか眼科だかでしょ?

683 :
れんじやの並びに建築中の何かがあるけど、それじゃねーの?

684 :
仮営業中の不動産屋が戻ると思うんだが
>>617のソースが知りたい。

まさかアバンテ情報とか。

ともあれこじゃれてなくていいから
ちゃんとしたベーカリーが欲しい。

685 :
>>684
×アバンテ情報
○アバンテ日記情報


686 :
けどアバンテ情報って結構あたってね?w

687 :
11時ころから、消防車がスゲーな、

688 :
水道橋を消防車が何台も通過しているんだが何かあった?

689 :
富士塚1丁目、篠原小学校向かいあたりみたい
https://twitter.com/yokohama_shobo

690 :
こんな日に富士塚一丁目で火災、篠小付近

691 :
菊名池に消防車集合してた。東京ガスの車もあった。ガス漏れ?

692 :
>>663
浅木クリニックの先生は、なんか調子のいいオヤジだが
治療も的確だし説明も丁寧。

今まで百日咳で発作が止まらなくなった時、去年の地震で
5時間かけて歩いて帰って足首が腱鞘炎になった時、
先日膝が炎症起こした時、全部診察受けたらすぐ楽になった。

決めセリフは「あーそれよくある事だよwwwww」

693 :
富士塚1丁目 菊名池そばで火災です
公園の上

694 :
妙蓮寺駅から道わたった突き当りの8坪くらいのとこにパン屋できるらしいけど、あの狭さでどうやって生地仕込んだり焼いたりするんだろ??
今、某パン屋でバイトしてるんですけど、パン屋の機材って馬鹿でかくてあそこじゃ無理ですわ。
工場で焼いたパン運んでくるのかな?
パン屋の無い妙蓮寺の住民ならそんなものでも売れると思われちゃってるとかww

695 :
今日、丹沢に登山に行ったんだけど、台風直撃で下山も一苦労
小田急もJRも遅れまくって妙蓮寺に着いたのが深夜1時過ぎ
ハードな山歩きだったんで腹減ったんだが飲食店が何もねぇ。イートインでもいいからさぁ

696 :
>>694
KEIKOっていう化粧品屋だったところだよね。
ところでパン屋でバイトしてるとのこと。独立してあなたが妙蓮寺にお店を出されてはいかがです?
需要はありそうなので美味しければ結構流行ると思います。

697 :
昨夜の富士塚1丁目の火事はどうなったの?

698 :
>>696
たしかにww
考えておきますww

699 :
え。ガトークラシックの向かいのお店がパン屋になるの?

700 :
カマストラ、土曜日にオープン。

701 :
>>671
マジだったw
疑ってごめんねww

702 :
おい!本当にこじゃれてるじゃないか!w
果たして妙蓮寺でやっていけるのか?

http://camastra.jp/index.html

703 :
岸根の方にあるぱんくらぶが全然再開しないし、嬉しい。
でもOKもわりとパンには力入れてるし大丈夫かね

704 :
>>692
浅木クリニックって目立たないところにあるから全然行った事ないです。

いろんな診療科があるんですね。
外科系出身のお医者さんてなんでみんな豪快なんですかねw
たまにガラが悪い人もいるし。
内科系だといかにもいいとこのおぼっちゃんがそのまま大人になった
みたいな人が多い気がする。

705 :
>>700-702
なんでインドの××本が… とか思ったら、イタリアのちっぽけな集落の名前だった。
パンだけなのかな?アンティパストまで売ってくれるんなら、嬉しさのあまり少し踊る。
08:30開店だそーだ。

706 :
んーん……。
だから。
こじゃれてなくていいから。
ちゃんとしたベーカリーだと嬉しいんだが。

他所から運んで来るんだろ。
それとも釜も置いたんだろうか。
釜は 釜は 釜は…………

707 :
本店で焼いたののを運んで来るんだろうね

708 :
>>706
カルチャークラブかw

709 :
一年もつかどうかだね。
他店舗で焼いたのを持ってくるのならば、
売り上げ悪かったら辞めると言う選択肢もあるはずだからその場合手を引くのも早いはず。

710 :
やっぱりパンは焼き立てだよな〜。
焼き立てパン売ってくれる店が妙蓮寺にくればいいのに・・・。
OK以外でwww

711 :
なんでOK以外なの?

712 :
OKでもOKだよな

713 :
OK、スーパー品質としてはいいほうだが
やはりちゃんとしたベーカリーが欲しい。
焼きたてを菊名公園あたりでワンコと一緒に食いたい。

ウチのワンコ、不味いのや時間のたったパン食わんのだよ。

714 :
おれは別にグルメじゃないけど、OKで買ったパン脂っぽくて生地も不味かったからあんまり好きじゃない。
外見が美味しそうだっただけにすげーがっかりした。
その場で作ってるのに何で?って感じ。ヨークの方がまだまし?かな。種類も豊富だし。

715 :
>>713
そんなクソ犬、Rでも食わせとけよw

716 :
山岡さんて呼んであげてください

717 :
新しいお店ほしいなーと常々言うくせに、いざ出店するとなると
やれ本格派じゃなきゃ嫌だ、種類が多くないととグチグチ言い始める。
卑しい、まだオープンしてもいないのに…希望が叶うとすぐアレもコレも。

718 :
>>717
中国人や韓国人みたいだよなw
ある意味人間らしいよw

719 :
>>717
誰もそんなこと言ってないだろ
脳内妄想の激しい奴だなw

720 :
犬ならいつも食べてるニダ

721 :
>>713
だめだ
何度読んでもどうしても菊名公園である情景がw

722 :
>>717
どうでもいいような小さい街の住民のクセに、中途半端に本格思考の連中が多いんだと思う。

そんなに本格的でハイソなモンが欲しいなら、それなりの街に住みゃあいいのに。

723 :
だって妙蓮寺-白楽間が一番地価が東横線で安いんだもん!!!

724 :
>>723
ソースは?

2012/10/04更新
単位:万円(坪単価)

渋谷駅 497.1

代官山駅 ※355.6

中目黒駅 321.1

祐天寺駅 243.2

学芸大学駅 251.2

都立大学駅 251.2

自由が丘駅 301.8

田園調布駅 201.7

多摩川駅 192.5

新丸子駅 201.1

武蔵小杉駅 182.2

元住吉駅 195.2

日吉駅 92.2

綱島駅 126.2

大倉山駅 141.6

菊名駅 89.4

妙蓮寺駅 103.8

白楽駅 100.9

東白楽駅 86.4

反町駅 ※83.5

横浜駅 150.2

http://jutaku-chishiki.com/sobaeki/20021.html

725 :
>>723 +物価

726 :
>>724
そのサイトでも徒歩5〜10分以外のタブも見ればあながち間違ってもいないようですね

727 :
>>726
妙蓮寺の場合、徒歩10〜15分になると最寄駅が大口になったりするからね。
妙蓮寺から徒歩15分だと横浜線を越えてしまうところすら出てくる。その影響が大きいでしょう。
いずれにせよ徒歩5〜10分で見れば妙蓮寺の地価は沿線中下から数えて6番目。
であれば、妙蓮寺の地価は東横線で一番安いと言い切ってしまうのはちょっと違うかな。

728 :
>>724
1年くらい前のの住宅地公示地価です。
その坪単価だけど、「日吉」が極端に低いけどなんで?
日吉って東急が分譲してる住宅地のはずだけど
後、菊名も錦ヶ丘は東急分譲地だよね
何かちょっとその資料はおかしいです

729 :
そんなにムキになるようなことなの?

730 :
住んでみると交通至便でノンビリした良い街ってことでいいのでは?

731 :
>>728
実際の土地取引では一般的に面積が大きくなるほど坪単価は下がりますよね。
菊名は、錦が丘は広い土地の取引が多いですし、比較的手頃な上の宮などの地域が徒歩10分圏内なので
平均すると資料くらいの坪単価になるのではないでしょうか。

日吉についても広い土地の取引が多いから…それでも日吉はたしかに安すぎるかんじがしますね^^;

妙蓮寺の場合は富士塚、篠原東3丁目、武相通学路沿い、菊名2丁目など
ちょうど駅から5〜10分圏に坪単価100万を超える住宅街が揃っていて、
他に平均を下げるような要素が少ないから坪単価100万を超えるのでしょう。
資料については、日吉はたしかに違和感がありますが、それ以外は妥当に感じますね。

732 :
駅前の売屋
やかましい

733 :
土地云々とかどうでもいいけど、とりあえずハードルがどんどん高くなるのはよくない。
本当に美味しい本格派を求めるならそれ相応のお店に通えばいい。
仮にそんな本格的な凝ったパンを毎食食べる家であれば尚更近所に欲しいなんて考え起きないと思うけども。

自分はそこそこ美味しくてあまり高額でなければ使っていきたいな、くらいで考えてるけどね。
ベーグルは白楽のお店に行ってるし、何か一つ特徴があっても面白いねえ。

734 :
今日オープンのパン屋
アバンテから花届いててなんか和んだ

735 :
まあ自分から妙蓮寺なんかを選んでるくせに、本格的な店じゃないと嫌だとかはわけわからんなww

736 :
まあ俺もセレブ御用達高級スーパーOkストアと日本一歩道が整備された水道道に魅了されてこの地を選んだんだけどな

737 :
で誰かパン買ってみたの?
自分は明日出かける用事があるから寄ってみようと思うけど。

738 :
>>737
いってきた。17時だったから何もなかった。
グラタンパン(チキンと海老の2種)とタルトがいくらか。あとはプリンがあった。
でグラタンパン二つとルバーブタルトを二人分買ったら2千円超えた。
グラタンの味はミルク缶が強いが塩味はもう少し利かせて欲しいかと。
パンは柔らかい。

ところでプチガトー店閉めるの? シャッター下りてるし、昨日は荷物整理してたと家族が言ってるし。

739 :
>>738
全部で6個買ったら2,000円超えたってこと?
1個350円平均かよ高いなあ・・・

740 :
>>738
そっか、昼間なら色々あるかなー。楽しみだな。

>>739
>>738が買ったのはパン2つとタルト二人分でしょ。
タルトはパンより高いし、人数分てことでハーフとかにしたんじゃないの?わからないけど。

741 :
朝10時頃パン屋行ったけど、サンド系とかキッシュとか20種以上はあったよ
菓子パンしか買わなかったけど、一個平均200円だからやっぱ高い
だけどいいバターの味がした
OKのはマーガリンとかショートニングの味

742 :
パンケーキカフェ、いぬきできまりそうなよかん。

ガトーのときの家賃が25万だから、いまだとどれくらいかね?

743 :
坪単価とかどうでもいい話題で必死に論争されててワラタw

744 :
菓子パンあまり買わないけどパン屋で一個200円くらいならそんな高いとも思わないかな…安くもないけど。
OKとかと比べれば高いかもしれないけど、パン屋ならそれくらいじゃない?

745 :
>>743
アバンテさんに謝れー

746 :
>>739
全部で6つ。
タルト450円だったか。グラタンパンが350円だか。
そんな感じ。

747 :
妙蓮寺はいいところだよ。

・BMWやベンツ、アウディなどの高級車を路駐させてまで買い物したくなる魅力的な商店街
・駐車場や駐輪場から溢れて路上駐車、駐輪が定常化するほどの人気を誇るセレブ御用達の高級スーパーOK
・駅出てスーパーにいかずともパンや果物が買える便利な移動販売

その他数え上げたらきりがないですね。

748 :
パン屋の評価は普通って感じだったなぁ
バゲット買ったら鬼のように硬かったww
パリっとしたのが食べたかったのに・・・
そういえば、誰も「おいしかった!!」
とか言ってないですねwww

749 :
パン1個200円が高いとか言っておいて、もっと本格的なパン屋が欲しいとか言うのが妙蓮寺クオリティww

お前らはOKか移動パン屋で十分だろw

750 :
中高生や大学生にとって、1個200円のパンは高いだろ

751 :
昨日食べてみて味は普通にうまいと思うが、やっぱり販売だけってのがテンションさがるな
それであの値段だからお得感は無いだろ

752 :
まあ二週間は御祝儀と言うか開店の珍しさで集客は見込めるが、問題はその後だよね。

753 :
>>745
アバンテ日記(笑)がどうしたって?

754 :
お昼にサンドウィッチとキッシュ買ったら600円超えたから
やっぱりちょっと高いと思った。
家族二人で1500円はゆうに超えてしまった。
でも美味しかったよ。
贅沢したい時じゃないと買わないと思う。

755 :
あれが焼き立てならあの値段でも高いとは思わないなぁ
バンジュウに入れて遠路はるばる運んだと思うと
何とも納得できないのは私だけかなぁ^^;
焼き立て食べたい!!

756 :
オレはパンってほとんど喰わないからわかんないなぁ

757 :
焼き立て食べたいなら別の店に行けばいい。

758 :
オープンした日の朝、行ってお試しで5品買った。980円。どれもおいしかった。
なかでも野沢菜パンが、ピリッとした味付けした具と香ばしいパン生地がフィットして絶妙だった。
あそこが高いという人はセブンに行けばいいし、ブランドにこだわる人は電車に乗って横浜でも東京でも買い出しに行けばいい。
店員さんも感じよくて毎朝8時30分には開店するそうだから、出勤前にお昼を買って行こうかな。
クワナも閉めたようだし、美容院と歯医者とマッサージやだらけの妙蓮寺に新規開店してくれた心意気に応えて応援しようと思います。
ついでに向いのプチガトーの跡で軽食も出してもらうとありがたいのですが。

759 :
クワナって閉まったの?
もうあそこのパンは食べられないの?えー。

760 :
そいうえばクワナ閉まってましたね^^;
ヨークマートもパン屋焼いてるし、立地的にしんどかったのかな・・・
駅側からも反対側からも、坂を上らないと行けない立地ですよね

761 :
クワナ、パンよりもポストが無くなったのが地味に痛い

762 :
ヨークマートの綱島街道挟んだ向かい側のジャリの駐車場セブンイレブンになるらしいですよ。

763 :
またセヴか!

764 :
昔は臨港バスの迂回所だったところか?

765 :
資材置き場の横にか?

766 :
ヨークマートと商品かぶるのは問題ないのかな

767 :
パン屋、味の割には高いかな
電子レンジで温めたらハードパンは美味しかった
あんまり店が変わりすぎるのもさみしいから、長続きしてほしい

768 :
260円のバゲット半分で150円っておかしくない??

769 :
一番ベーシックな食パン買った。
焼きたてのふりして売ってたが、時間経ってた。
それなり旨いと思ったがウチのワンコは食わなかった。
焼きたてなら食ったかも。

ちなみに
OKのホテルパン→焼きたてなら食う
本牧館のスペシャル→翌日でも食う
そのほかのパン→バターまみれにしないと食わない
しょうがないクソ犬だな。

時に焼いて売るパン屋、
それほど本格的で高級なのか。

770 :
バター犬かよ

771 :
おまいらが
・パン屋
・歯医者
・セブン
・OK
が大好きなのはよくわかったw
このスレはこれらの話のローテで成り立っているw

772 :
>>771
あとはゴミ回収と小学校のモンスターペアレントな

773 :
あと美容室もねww

774 :
いかにもデブ喪主婦ってかんじだねw
興味もつ内容的に腹突き出た茶髪カアチャンとかで再生される

775 :
昔、パン屋で働いてたんだけど
客を装って掲示板で自分の店の商品のサクラになって書き込んだ事がある。
今思うと身内ってバレバレな内容だった、商品を詳しく解説しすぎた
ここに昔の自分を見た

776 :
>>768
多くの商品の価値は、固定費分と浮動費分という2つで成り立っててだな、
量が半分→半額という計算式は成り立たないのだよ。

777 :
したり顔で簿記の初歩語るやつワロタww

778 :
>>769
だからRでも食わせとけって言われてただろwww

779 :
>>777
その初歩を理解してないで
>おかしくない??
とかのたまっちゃうバカがいたんだもんw

780 :
>>762
ソースは?やっぱりアバンテ日記?(笑)

781 :
犬が食わん・・
昔「みやげだよ」とすし折もらって
「うちの猫好きなのよ〜まぐろ〜」
折ぶん投げられたの思い出した そりゃそうだよな 
犬が食わなきゃ人間は食わんてか
んじゃあなたドッグフード食ってろ

782 :
実際ほとんどのパン屋がハーフ売りの値段を半値にしてる事考えると
単純にせこい商売だと思うなww
半分の重さの生地でミニバゲット作ってるなら手間が増えてる分
値が上がってもわかるが、半分に切って20円増しはせこいの一言だわ

783 :
>>772
桃売りもwwww

784 :
今日は3人がかりで梨売ってたな。
カットした梨を手づかみで勧められても食べないだろ

785 :
んだんだ

786 :
ハーフ150円フル300円のところを40円割引だろ

787 :
>>771
そりゃまちBBSなんだから、ある程度まちの特性に従った話題になるのは当然ジャマイカw

2chのvipみたいに次々一発ネタみたいなのが出て来られても正直困るだろww

788 :
あのバゲットに300円はないわww
300円はハード系有名店の値段だよ
260円の半分売りに盛ってると見るのが妥当かな

789 :
駅前の売り屋の果物買わねー

790 :
つうか、>>771が店舗情報(と一発ネタ)以外のネタ振ればいいんじゃね?

かくいうおれは、上セブ、下セブときて、第三のセブンイレブンにどんな通称が
くっつくかというのが次の話題だと踏んでいたり。
そういや、新パン屋のパンに見向きもしないお犬様ってな、普段どんな食生活
してるのかってのも気になるっちゃ気になるな…

791 :
>>771
アバンテ日記も忘れるなよ

792 :
犬に人間の食べ物あげないほうがいいと思うんだけど

駅前で梨売ってた
桃と同じ手口なのかな

793 :
妙蓮寺は温厚な住民が多いかと思いつつ
意外と怖い人が多いね、レスみてると

794 :
>>793
ここにいる人=妙蓮寺住民じゃないですから

795 :
おいらは、正真正銘生まれも育ちも妙蓮寺!

ミョウレンジャー!

796 :
セブンイレブンになるのかは分からないが、
あの場所にある駐車場がいつの間にかすっからかんになっていた。

なんか別の建物になるのは間違いないだろうね。

797 :
>>793
>妙蓮寺は温厚な住民が多いかと思いつつ
そんなお前個人の勝手な思い込みを押し付けられても困るw

798 :
こないだゑびす行ったら味玉が不味くなってた。
手抜きし始めたか。

799 :
駐車禁止の張り紙があるそばから、何の遠慮もなしに路駐しまくったり、
OKで我先にエレベータやレジにつっこんだり
が日常茶飯事の妙蓮寺のどこが温厚なんだよw

800 :
ここではほとんど話題にならないけど
なにげに、ちよだ寿司最強

801 :
住民は車で来ないだろ。

>我先にエレベータやレジにつっこんだり
俺はあまり見ないが、
ルイトモかw

802 :
ちよだ鮨は半額にならないと買う気しない

803 :
俺もあんまり見ないな。 
エレベーターとか、みんなこれでもかってくらい親切だけど。
混んでる時間に行くと違うとか?

だいたいOKに行く人は俺も含めてOKクオリティなんだよww
ヨークの客の方が上品な感じがする。気のせい?ww

804 :
気のせいではない
業務スーパーやコストコもOKと同じ穴の狢

805 :
>>802
一年ぐらい前まで500円ぐらいのセットがあったけど
無くなってからちょっと高い気がしますよね

806 :
>>803
ヨークマートはガキがギャーギャーうるさい。

807 :
OKでもガキがうるさいのに変わりないしww

808 :
ガキがうるさいの許せない奴自体がまだまだガキと同レベルの目線ってことだからな
もちろん映画館とかなら別だが

809 :
Hair Studio Workの会員証って、行くと自動的に
「次回予定日(一ヶ月後)」が印字されるのな。感じ悪いよ

810 :
>>809
ウチの客なら1ヶ月に1回髪切りに来いって事か。
商魂逞しいなw

811 :
他の店より高めではあるんだけどね。でもオレは気に入ってるから浮気はしないよ

812 :
狡猾な宣伝乙

813 :
>>811
男なら池の端だろ!

814 :
>>808
論理飛躍しすぎワラタwww

815 :
>>812
ちゃうちゃう、オレそんなことしないよ
美容院はいっぱいあるんだから好きなとこに行けばいいよ

816 :
関係者じゃなくても気に入った店のことカキコすると
どうしても宣伝っぽくなるわな。

817 :
俺レベルになると定期券使って綱島のQBハウス行くようになる。

818 :
どんなレベルですの??
大金持ちのものすごいセレブとか??
代官山に行きなされ

819 :
東横沿線ならもっとイイとこあるでしょうよ。

820 :
このあたりに前いたイタリア人の少林武術師範ってどうなっちゃったんだ?
いなくなっちゃった?

子供にそろそろ軽〜くかじらせようと思っているのだが…
このままだと北派の予定が地区センターのエスクリマになってしまうw

821 :
散髪なら1000円カットで十分ですからー!!!

人に話すと1000円カットなんて大丈夫なの?
って100%言われるけど、思ったより、ちゃんとやってもらえるよ。

前は、カット5〜7000円の横浜駅周辺でカットしてたけど、1000円の所と大して変わらない

でもシャンプーはないけどねー

それが我慢できれば全然安い!

822 :
美容室が増えてるけど最近の美容業界は景気いいのかね?あと歯医者多すぎる。ジジィババァは治療する歯なんてないだろうに。

823 :
この辺りの美容院は軒並み同じような価格帯だね。
カットとブローで5千円前後。
案外客は入ってるようだよ。
自分は自転車でもっと安いチェーン店行ってしまう。

歯医者はもういらないわ。

824 :
歯医者が減って、小児科かアレルギー科ができたらうれしいのに。

825 :
オレは恥ずかしながら泌尿器科欲しいです

826 :
俺は肛門科が欲しい

827 :
病気を恥じたり嘲笑ったりしてはいけない。

とはいうものの泌尿器科や肛門科へ
顔見知りの多数いる処でかかりたくないな。

828 :
肛門科ってお世話になるところは慎重に選びたいよね・・・
白幡のさかきばらクリニックに肛門科あるんだね。
いろんな科やってるから専門ではないのかな。

最近、富士塚のとあるクリニックに頻繁に通ってる。
通院て結構疲れるし病院の常連になるのって微妙・・・

829 :
>>820
子供にイタリア人をかじらせるつもりだったのか?w

830 :
ぱくっ

831 :
パン屋の場所知りたぃ

832 :
富士塚のクリニックは急坂の途中にある、クリニックかな・・?

833 :
>>829
うむ、適度にチーズが絡んで…って違うw

噂によるとあのおっさんに師事すれば本格的な嵩山少林拳の合間に初歩の中国語
とイタリア語、おまけにイタリア料理まで指南されるという、実にお得感あふれる
お話だったのだがw

834 :
新しくできたパン屋、結局出来立てが食べれないってのがでかいなぁ

835 :
おっそろしいいいいいいいいい

836 :
スレ間違えましたすみません

837 :
>>836
いいってことよ

838 :
確かに焼き立てじゃないのはがっかりですね
横浜から運んでるみたいなんで、パンが冷めるの待つのに1時間以上、運ぶのに
あちこち経由するから1時間で2時間以上は過ぎてるし、
並んでからすぐ買う訳でもない・・・・

839 :
質問
焼きたてのパンは本当においしいの?

解説
焼きたてすぐのパンはやわらかく、あつあつでいかにもおいしそうですが、
口の中に入れて噛むとすぐにひとまとまりになってしまい、モゴモゴとして口溶けが悪いものです。
それに熱く感じるだけでパン本来の味や風味が分かりません。
パンは冷めると、加熱したことでやわらかくなっている小麦でんぷんがしっかりとしますし、
冷める間に余分な水分が蒸発していきます。そのときにアルコールなども抜けて、いやな発酵臭もなくなります。
パンは焼き上がったらプレートからはずし、室温でゆっくりと冷ますと良いでしょう。
バターロールのようなソフトなパンやフランスパンのように皮がパリッとしているパンは、
時間が経つほど味がおちてきます。焼き上がったパンがやっと冷めた時がいちばんおいしいのかも知れません。
もちろん、カレーパンにように揚げたてを熱いうちにほおばるのがおいしいものもあれば、
ドイツのライ麦パンのように何日か経った方ががおいしくなるものもありますが...。

840 :
焼き立てホカホカにこだわる人はオーケーに行って
焼き上がりを待ち伏せするしかないですね

841 :
さすがに熱々のは食わないな。
普通の食パンは袋に入れられようとしてるのを
横取りした頃のが一番好きだ。
だから釜を持ってるパン屋が欲しいのだ。

横浜駅スレで咬ます虎が最近売り切れ閉めとのカキコがある。
こっちに運んだ分の影響だろか。

842 :
移動パン屋みたいなことせず、しっかり店舗を構えようとすりゃよかったのに。

843 :
さすがにオーケーとかセブンのパンと比べたら焼きたてじゃなくても美味しい

844 :
パンは焼きたての冷めたてが一番美味しいです

845 :
いまだにパン屋に遭遇してない

846 :
ガトークラシックのとこですよ

847 :
パンやがあらわれた!

848 :
明日は境内でジャズのコンサートですねえ
お天気微妙ですけど

849 :
>>842
あのおっさんには清潔感がない
店舗にしても無理

850 :
大悲報

オクト
今月一杯で閉店・・

851 :
31日までオクトで散財しまくって
なんとか閉店を阻止し隊・・

852 :
オクト閉店、マジ!?

OKの一人勝ちだね

妙蓮寺は小さい商店とかほとんど潰れる傾向にあるね

853 :
今日行ってきたら店内放送で言ってたよ
あれおばさんが毎日吹き込んでるよね
たまに最後に電話の音入っちゃって急ぎ足で録音終わってたりして可愛かった

854 :
まぁOKだけでも苦しいのにヨークまでできちゃったしな。
白楽にでかいのもできたし、難しかったろう。

855 :
最近、OK並びたくないときは自転車であおばまで行くことが多いなあ

856 :
前身の菊名市場から60+α年、とうとう終りか…
とりあえず、アレとアレは大人買いしとかないと。

857 :
本日より「第一回閉店セール」だそうだ。
http://octo-hp.jp/free/7

858 :
えーオクトショック!!
土日のOK行列が酷すぎるからちょいちょい利用してたのにー

859 :
肉はオクトが一番
冷凍のまま売ってるのも新鮮で美味かった

860 :
前から知ってたんだがオクト閉店
跡地もコンビニになると言う
しかし閉店セールでセールでも何でもない状況にはびっくりだな
冷凍かあ・・・売れ残りも冷凍して売ってるんだけど・・・
基本真空パックだから気にしなければ害はないし

861 :
無酸素状態でも活動する微生物はいるし
無菌処理してからの真空パックでないかぎり腐るけどな・・・

862 :
OCTも逝ったか……

863 :
よくこの規模で頑張ってるなぁ…と思ったけど限界だったか…。

864 :
>>861
そんなこと言ってたら何も食えねぇよハゲ!

865 :
数年前に八百屋さんが撤退して地元ではいつ?(つぶれるの)

撤退した八百屋さん超いい物件で(自分の土地)大家さん
小売業の厳しさ悲しさ目の当たりの店だった
はっきり言う肉屋の親父が・・・・

866 :
オクト跡地はコンビニ?
せっかくだからすき家でも作ってよ。
少し駐車できるし。

867 :
>>865
読みにくい文章だな
帰国子女か?w

868 :
オクトが出来る前は、なんていう名前だった?

俺アラサーで妙蓮寺生まれだけど、
当時オクト前のガチャガチャをいつもやってたのが懐かしい

バンバン行って、ババヤ行って、オクト前でガチャガチャ

分かる人、いる???

869 :
菊名公設市場でなかったかな?

870 :
>>865
偉そうに投稿するのは、
まともな日本語がかけるようになってからにしようね♪

871 :
>>868
同じ年代。
現オクトの中に色々な店が入ってて奥にガチャガチャがあった。
バンバン、ババヤ、菊名池公園の傍にも駄菓子屋があった。
菊名池商店街の前にゲーム機があり駄駄こねて50円かな?貰ってゲームしたなぁ

872 :
>>865
ありがとう!それ正解ぽい!

>>871
おお同士!!!
菊名池公園傍のアベヤを忘れてたww
あのオヤジ今でも健在だよ。
オバサンは最近見かけないけど。

商店街のゲームはメダルゲームが超懐かしい!!
多い時は子供で10人以上集まってワイワイガヤガヤしてた(笑)
そして港北小と篠原小の交流の場でもあったw

873 :
昔の妙蓮寺の話が聴けて、よそから来た人間には嬉しいよ

874 :
鳥ひろ、売りに出てる
ここでパン屋やったらいいじゃん

875 :
オクト跡はガストがいいわ

876 :
え、鳥ひろ潰れるの?

877 :
>>873
確かに歴史を感じる話題って良いよねえ(^^)

878 :
ガトーショコラつぶれたんだからあそこがパン屋になるのがベストでしょ

879 :
他にも歴史の話w

菊名池公園で小学校の頃みんなで泳いだ(笑)

学校に行く前に、菊名池で釣りをしてから登校

犬を何十匹も連れた名物犬のおばさんがいた

実はそのおばさんから子犬を一匹貰ったことがある(笑)

しかし自宅で怒られ1日で返却した辛い過去・・・

880 :
プチガトウのあとはパン屋になるよ、こじゃれたパン屋知らなかったみたい。

881 :
マジ!!!
やった〜〜〜!!!
あの広さならオーブンとか十分はいりますよね〜〜^^
運んで売ってたら笑うwww
ていうかそういうのやめてくれww

882 :
一気にパン屋激戦区かwww
勝ち残るのはどこでしょうか?

ガトウ跡:本命
OK
カマストラ
移動販売:大穴

883 :
カマストラは離脱するでしょww
ちゃんとリサーチしてから店出せよww
よくよく調べりゃこんな狭い町なんだから情報得られるだろうに
妙蓮寺にパン屋無いし、ちゃちゃっと1週間くらいで店だけ作って
運んで儲けようって根性がいかん

884 :
あのビル内にオーブンとかいけんのかなぁ、そこまで広くないでしょ。

885 :
そうかなぁ
がっかりさせてくれるなよ!!
謎のパン屋!!

886 :
ランクをおとしたパン屋になるみたい。焼くみたいだよ。

こじゃれたパン屋が話てるの耳にしたからそうだと思うけどちがったら
ごめんなさい。

かなり落胆した顔してたよ。

887 :
ランクを落とした??
こじんまりしたパン屋ってことかな??
個人経営でしょうか
その人もこじゃれたパン屋がいきなりできて
いい迷惑でしょうね^^;

888 :
>>886
日本語でお願いします

889 :
ランクを落したパン屋ってなんだろ
そんな店じゃ舌の肥えた妙蓮寺っ子を満足させることはできるのか心配

890 :
>>886
そもそもこじゃれたパン屋からの情報でしょ?
ガトー跡のパン屋自らランク落としてますなんて言うわけないし、
若干、ひがみとかライバル意識からの発言に思える
ランク落としたパン屋だから、焼いてなくてもウチの方が
美味しいですよみたいな

891 :
ラーメン屋に餃子が欲しい〜

892 :
ファスト風土化する妙蓮寺界隈

893 :
えびす飽きたから日高屋でも出来ないかなぁ。

894 :
大戸屋が来て欲しいなぁ

895 :
駅から歩いて10分前後で帰れる人が多い所だし
持ち帰りが半分ぐらいの店舗じゃないときついんじゃないかな

896 :
結構単身者多いだろうからファストフード系もう少し出来ても良いのに。

897 :
マックとかミスドとかあるといいですよね。
あとコージーコーナーとか不二家とかケーキ食べたい

898 :
高校生かよ

899 :
>>892
>ファスト風土化
これが誤変換だとしてもしっくり来ちゃう、妙蓮寺界隈w

900 :
>>897
大口引っ越せ

901 :
菊名にも白楽にもマクドあるじゃん

902 :
妙蓮寺だけいろんなものが足りないなぁ
歯医者と美容院以外ね

903 :
マックなんて絶対いらない。
ただでさえゴキブリだらけなのに、ネズミまで走る町になられたら、たまらん。

904 :
マクドナルドもミスドもないから妙蓮寺は良いんだけどな
沿線で見てもこんなに住みやすい街は他にないよ

905 :
ありきたりな店名挙げただけで袋叩きw
田舎モン根性丸出しで見苦しいwww

906 :
865詩人か?文面がみだれてるから解りやすく書けよ

907 :
sakuraでスレ内抽出すると、虚勢張った社会不適合者が浮かび上がるなww

908 :
おらが町にも今流行りのマックを作ってくだせえ

909 :
>>905
ありきたりでつまらんから叩かれたのだが。
都会モンなんぞになりたかないわ。

910 :
まぁ白楽みたいにパR屋だらけで騒がしいより
静かな妙蓮寺の方が暮らしやすいのは確かですねぇ
駅前はお寺さんの土地だからそんなことは許さんでしょうが

911 :
さらに袋叩き状態を指摘するだけでスレ内抽出(笑)に煽りレスwww
民度低いなヲイwww

912 :
袋叩きというか、別に妙蓮寺の街にはマックとかのファーストフードなんて不要という意見であって
そういう意見の人が単に多いというだけのことだと思うけど
それと語尾に必ず www←を付けちゃう人のほうが民度低そうに見えるけど

913 :
ネズミいるけどね

914 :
ファストフードはあれば嬉しいけど、なくても近隣他駅で賄えるからいいや。
妙蓮寺の最大の魅力は駅前にパR屋がないことだと思う。

915 :
パチョンコやってるやつは民度ひくいからな
おれも近所に超汚染玉入れ屋ができた途端に自転車パクられたし
パクるってほんとは感じで朴るって書くんだけどね

916 :
葬儀関連で尼さんや喪服未亡人コスのRを作れば大繁盛するかもしれんね・・・

917 :
クソウザイ路駐がなければもっといい街なんだけどね。

918 :
>>916
綱島でRっぽい店のチラもらった奴の感想。
「地元でこんなところ行けるかよ。」
全く同感!!

てかすぐ手入。
有っても彩りとしていいと思うのだが。

919 :
神はいねえ。しかし俺は終わらない。俺は更に暴力化、IT化、金融化を
して、出来れば敵を殺して金を得て美女と性行為をして上層エリアに行く。

920 :
少し前に「セブンイレブンになるのでは」という情報が上がってたヨークマート前の駐車場、
やっと工事が始まったね。駐車場が半分くらい壊されてた。

さて、結局のところ何ができるやら。
ガスト跡地みたいにマンションとかにならないといいなぁというのが個人的な希望(^^;)

921 :
水道道沿いに今コンビニないし、昔はデイリーとかあったけど…
駐車場付きのコンビニって重宝されると思うけどなあ。

922 :
妙蓮寺の周りは、マイバスケットないよねー。

東神奈川〜新横浜周辺は、たくさんあるのに。

マイバスケット結構便利だから、近くに欲しい

923 :
白楽にあるじゃん

924 :
歩いていける妙蓮寺にマイバスが欲しい〜

925 :
まいばすけっと(笑)はしょせん朝鮮製品の安売り場だからイラネ
製造元隠蔽とかRよ。

926 :
世の中、朝鮮製品ばっかじゃん
じゃあおまえは日本製品しか買わないのか?

927 :
ガトーのあとにできるパン屋6月にきまってたようだ。

928 :
6月だったら、こじゃれたパン屋のとこって化粧品屋がまだ
営業してましたね。
ちゃんとリサーチしてから店出そうねw

929 :
へーずいぶん前から決まってたんだ。今工事やってるね、いつオープンなんだろ。
しかしこうなったらあの界隈にあと2、3軒作ってパン屋で町興ししてもらいたい。

930 :
そんな場所あるなら他に欲しい店あるわw

931 :
>世の中、朝鮮製品ばっかじゃん
>じゃあおまえは日本製品しか買わないのか?

ばっか、ではないでしょ笑
韓国製はいろいろヤバイの多いよ。まあ個人の自由だけど。。。

ちなみに3日前のニュース↓

辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr

辛ラーメンはOKでたまに買ってる人見る。。。

932 :
カマストラの「煮たまごパン」、たまごが甘くて美味しい!
照り焼きっぽい味でした。
「ポルコロッソ」という、中にドライソーセージの入ったトマトーハーブパンも超美味しかったよ
ドライトマトのみじん切りが入ってるね。

933 :
カマストラの人宣伝乙

934 :
このレベルの質のパンが来ると、
OKは苦戦するかも・・たとえ焼きたてじゃなくてもね。

菊名のサンジェルマンでいつもパンは買ってるのだが、
カマストラに切り替え決定です。
パンの中身をみると、コスパ意外と良い(^^)

行った時は次々とお客さんで賑わってたよ。定着するかもね。

カマストラの妙蓮寺への出店は、成功じゃないかなー?・・今の所。
(一気に激戦区になったみたいですが)

935 :
いやいや、宣伝じゃなく。さっき買ってきて食べてるとこだよ>>933
それで報告(笑)

936 :
韓国製、怖すぎて買えないのは常識でしょー

OKは韓国製撤去して欲しい>>931

竹島がきっかけってわけじゃないけど、嫌い

937 :
辛ラーメンもう買うのやめよう
回収しないとか、意味わからんし
パン屋増えると選択肢増えて単純にうれしいですね

938 :
>>930
パン屋ができまくってパンの街妙蓮寺みたいになったらおもしろいじゃん
茶月だった所は狭いのかな?三井住友ATM横は明らかに狭いけど。
あそこは占いやるのに丁度いいスペースだよね。誰か占い師の人、妙蓮寺で開業しませんか?

939 :
パンの街、妙蓮寺(笑)
和風なのにヨーロッパみたいだね(笑)

それはそれで名物町らしくていいかもしれない

940 :
和モダンだよ。京町屋のイタリアンと同じセンス。妙蓮寺のパン。
女性がパン買うために妙蓮寺で途中下車するようになったらおらわくわくすっぞ。
途中下車しやすい駅構造だしね。

941 :
ついでに美容院によってもいいし
万が一食べ過ぎて虫歯になっても・・・

942 :
ついでにOKで食材も買ってね^^

943 :
そういや京都にはアホみたいにパン屋があったな

944 :
ケンミンショーで見ました。
共存してるのが不思議ですよね

945 :
私の親戚は関西なんだが
パン好きが多いのかパン屋は関東に比べて多いかも
粉モノ文化だからかなー
こっちは米だよね?
胃に問題ありなのでパンはめったに食べないが
家族で好きなのがいて・・結構悩むところ^^
とりあえずカマストラは却下されてしまったが・・・
あ・・バケット系ね
今のところ横浜に行く日が週に2日あるんで
@はペックの山型パン
Aはポンバのバケット
Bがフォションのバケット
上記を冷凍庫で保存しつつ〜〜
無くなり〜の横浜行きそびれた時にOKのもちパン
冷凍庫にもちパンのはじっこが数枚あるんだが・・ww

946 :
居酒屋「ながさき屋」のあとがどうなるか未だにわかんないね。隣のクリーニング屋も

947 :
カマストラ
何度か買った。
悪口になったらゴメン

パンより、具材のセンスがいい。
焼きたてむしりながら喰ったのに感激した
オヤジ世代にはいまひとつ。
若い家族には好まれそう。

948 :
ガトー周辺は空き店舗だらけだからな。
あの辺に人が集まるような店が1つでもあればもう少し賑わうのにな。
ぶっちゃけ集客力のあるチェーン店が1つあるだけで大分違うと思う。

949 :
あのビル使いにくいんじゃないの

950 :
チェーン店に集客力は見込めんでしょ
雑誌に載るような1流のパティスリーやブランジェリーが出来るのが
一番望ましいかな

951 :
パン好きだからまたできるの楽しみ。

でもやっぱり小児科ができたら一番嬉しいかも。
最近、富士塚の小児科も仲手原の小児科も季節柄か込み込みで
それこそ行って病気をもらってきてしまう。
第三の小児科か出現して分散したら少しは楽なんだけれど。

952 :
>>937
>>931
テレビで見たけど、このラーメンから検出された発ガン性物質は、
韓国では規制対象だが、なんと日本では対象外なのだそうだ。
だから日本製の食品にはふつーに含まれてる可能性がある。
一概に韓国製のほうが危険だとは言えない。

953 :
「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml

こういうのも日本ではスルーされてる
悪評高い韓国産キムチの衛生検査もなぜか3年間免除中
こういうところでも民主党政権になってから韓国への利益供与を感じるね

そういえば3年前くらいに韓国料理店で、
日常的に肉を厨房の土間床に叩きつけて柔らかくしていたことが発覚して問題になったこともあった。
衛生に関しての意識にある程度の差があるのは当たり前なのかもしれないけど、、、

それから残念なことに韓国人は基本的に義務教育で徹底した反日教育を刷り込まれてるから、
日本人が食べるものだからということで調理過程で何されてるか分からないという恐怖がある。
唾とか入れられてたら? 向こうでは残飯の使い回しは当たり前の文化だから?
そういうことを考えると韓国の食べ物系は俺は無理。まあサムスンやLGも死んでも買わないけどw

954 :
反日云々はいいとして、伝統的に衛生概念がナニで定期的に虫下しを服用するのが
常識化してる社会だからなぁ…
あのラーメン作っている会社も二・三年ごとに衛生関係の問題(主にグロ混入物)
が出てたりするし。つうか、アレ買うってだけで自動情弱認定されるレベルだから。
まあ、とりあえずバーコード上3桁が「880」の喰いもんは避けといた方が幸せに
なれる。

955 :
最近サンヨーやパナソニックから大金で引き抜かれてサムスンに行った日本人が
お払い箱になって日本で再就職探してる話を聞いた
金に目がくらんで日本の最高の技術を他国に売り払った売国奴は
韓国でのたれRばいいのに
よく帰ってこられたもんだ

956 :
どう考えても、流出したら会社が危機になるほどの技術力を持った社員に、
はした金の給料しか払わない日本メーカーが悪いでしょ。
日本で10年分以上の給料を数年で稼げるんだったらそりゃあ行くわ。

957 :
少し前に話題に出てたぼったくりのモモ屋の記事が載ってたよ

http://hamarepo.com/story.php?story_id=1426

958 :
こないだ駅前で柿売ってましたよ
素手でつかんだ剥いた柿勧められたww
誰がおっさんの手掴みの柿食べるよ

959 :
>>958
食べるのかよww

960 :
ほんとっ!もも屋とぶどう屋無いわあ〜
終電くらいの時間でサラリーマンがひつこくされてた事あったよ

961 :
>>959
えっ と思ったらそういうことかw

962 :
今日見たら手づかみやめてタッパに入れて勧めてたなw

963 :
イエーイ!!
柿売り見てる????

964 :
柿売が「投げる」って言ってたよ
食べ物投げるって・・・お里が知れるわ
下品すぎて皆スルーしてたわ

965 :
こんな小さな街。
2,3日もしたら手口バレまくりで稼ぎにならない。
そんな事も解らないマヌケか。

966 :
桃の次は柿か。季節の風物詩みたいだなw

967 :
次はリンゴで最後はミカンなw
パンノキとかジャボチカバの実とかなら買ってやるぞw

968 :
オクトって閉店したのに、提灯とかノボリがそのままになってた。

紛らわしいから撤去した方がいいと思う

969 :
んーオクトは権利持ちなのでねえ〜あの場所
次に出店する相手とその辺の契約書とかあるんでしょ
オクトというより肉屋さんが大家さんだって聞いてますよ
なので何か入るとしても大家さんは肉屋さんですね。
撤去はおいおいか次に入る店が全て込みこみで受けるか
どっちにしろ早く新しいお店開店して欲しいな。
あの辺も一応商店会があるようだし

970 :
三國人だらけの朝鮮自治区の鶴見に比べたらここは、パラダイスだな、超汚染賭博のパチヤもないしホント清潔な街だな(笑)

971 :
確かにパチヤがない駅前ってのはかなり貴重だな。
まあ、駅前ですぐ旬の果物が買える駅前も貴重だがww

972 :
>>971
あいつらなら今どこの駅でもみるよw

973 :
駅前の路上駐車さえなければホント清潔な街だな

974 :
路上駐車はどこの駅前もあるんじゃない?

まぁ俺は車に乗ってる方側だから歩行者はうざいのかもね。

でも駅前に停める時は、迷惑かからないように
なるべく下セブンそばの病院の方に停めるようにしてる

975 :
来週の孤独のグルメが白楽でオラ、ワクワクすっぞ

976 :
鶴見なんかキムチ売りの屋台が出てたぞ!鶴見マジキムチわりい、妙蓮寺最高(笑)

977 :
キムチ売りの屋台。
想像しただけでもすごいな。

横浜駅スレのおでん屋台なんか可愛いもんだ。

978 :
>>969
酒場情報ではコンビニになるそうな

979 :
ファミレスがいい。
デニーズ行くのは地味にメンドイ

980 :
なにげにけっこう歩くね
だったら西寺尾のガストやサイゼリヤってなっちゃう。腹ごなしにダイソー覗いたり

981 :
>>979
あんな駐車場の無いような場所にファミレスができるわけが無い

982 :
あそこはコンビニでいいよ!

昔は、はなや(ディリー)とカンダ商店あったけど
全くなくなって今は、凄い不便

小児科や病院がそばにあるから、コンビニなら確実に需要がある

983 :
次スレ依頼してきました

984 :
>>983
乙です!

985 :
お待たせしました。

卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十九卍卍卍卍卍
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1352123365/

986 :
>>985
ありがとう!

987 :
>>985
ありがとう!

988 :
>>983
ありがとう
>>985
ありがとう

989 :
>>985
ありがとう

990 :
ありがとうならミミズは二十歳

991 :
ありがとうと君に言われるとなんだか切ない

992 :
ありがとうちゃんはえがかあちゃん

993 :
W杯最終予選、どっかでパブリックビューイングしないかな。いっそお寺の境内で

994 :
菊名のスポーツバーとかでやるんじゃないか?
ローソンの10メートルぐらい上のビルの3F

995 :
>>994
サンチュ!

996 :
パンやいつできるんだろ

997 :
写真屋の向かいに出来たマフィン(?)屋さんってどうなの?

998 :
997で新しいネタ振られてもなぁw
んで、マフィン(?)屋ってものを捕捉してないわけだけど、写真屋って最後の
カウントで駅前付近に三軒、水道道沿いに二軒あるうちのどれ?

999 :
マフィンやというかフリー販売スペースでしょあそこ。
服やバッグ売ってるときもある。

1000 :
1000なら俺に彼女ができる!

1001 :2012/11/24
age

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新丸子スレPart53】(1000)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
日吉スレッド PART111(932)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
☆★ 幻の不入斗橋×周辺 11 ★☆(325)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
京王八王子part5(285)
§§§相模大野110§§§(1005)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
都電の思いで Part3(43)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
東海地方の山について語ろう(106)
東大阪市 Part77(1000)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その51(610)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
★ カ マ ボ コ ★(267)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
函館市スレッド★88(1000)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part125△▼○(1000)
*千代田区リンク集 2(56)
************* 新「鶴岡市」 Part29 *************(1000)
春日井市総合スレッドpart62(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
さらに見る