2013年07月神奈川201: ***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
【JR・京急川崎駅周辺 PART124★】(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
神奈川の気象情報14(1001)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)

***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****
1 :2012/05/17 〜 最終レス :2013/07/06
大磯についてマターリ語りましょう。
・荒らし&煽りはスルー、一呼吸して話題を見据えて。
・980レス踏まれた方が「スレッド作成スレッド」で次スレ依頼しましょう
・1000前に次スレ誘導レスのためのスペース確保にもご協力を。

前スレ
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1296696581/



2 :
だいたい予想通りのスレ立てスパンでしたね。
にしても、次スレ誘導のスペース確保に協力をって書いてるのに...
困った人たちだ。

3 :
おぉ、ついに次スレが…

大磯、雷すごいですね。
竜巻起きないといいけど…

4 :
風変わった

5 :
終わり

6 :
誰か シオンドラックの後なにが入るか、知っている人いる?

7 :
スレ立ておっつおつ

8 :
皆はとっくに知ってることなんだろうけど、ジョリーパスタの隣の
小さな工場みたいな建物があった場所は、ローソンになるみたいだね。

9 :
>>8
まじk

10 :
ジョリーの所の交差点、事故多いよね
今朝も追突してたみたいだけど、事故りそうな感じは無いんだけどなぁ〜

11 :
浜銀前のBeSnug?ハンバーガー屋行ってきた。

まずかった。

オヤジが気に入らない。
牛肉100?

コストコかなんかのスーパーのパテだよね。

もう500円出せば隣のフレンチ一品食べれる。

12 :
テレビ出た

14 :
>11
気になっていただけに、ざんねんだなああ

でも行ってみる。

昔のパンの蔵のあとの、あのカレーもなああ。

美味しいという人手をあげて!

15 :
CHAIROのカレーうどん、美味しいと思うけどなぁ。
まあ、味覚、好みは人それぞれだからね。
自分で確かめるべし!

でも、自営のお店で常に同じ味を提供し続けるのって大変なんだろうな。

16 :
金環食キター

17 :
CHAIROは有機なんとかうたってるけど、
野菜はヤ○マサ。

特にあのインテリ顔が嫌だ。

カレー屋でCHAIRO?
ネーミングセンスないよね?

CHAIROカレー→
茶色いカレー→
う○こカレーw

18 :
雨が降ってたけど、雲の薄くなる合間から綺麗に見えましたね、金環食。
雲のおかげで肉眼でも観れて幻想的でしたー。

19 :
大磯で、おいしいお店あまりないなあ。
お勧め教えろください!

20 :
>>17
あなたたちが求める湘南()ってこういうイメージでしょ?的な
ロハス()みたいなのが嫌。
1回だけ行ったけど優しい味()でカレーのくせに辛くないし、もういいや。

21 :
味がわからん奴は食うなよ。
低脳ぶりを晒してるだけだぞクズ。

22 :
CHAIROのインテリオヤジの書き込みキター!!

23 :
>>21
クスクスクスクス

24 :
>>22
おっさん乙
粘着のじじいは一番たちが悪い

25 :
CHAIROの古民家(旧・パンの蔵)、立地も良し、風格も充分、
買い取るのにさぞかし高かったろうなぁと余計な心配をしてしまう。

26 :
ドゥ・ゼ・アン、ブルーマーリン、シルスマリアあたりが町の中に普通にあった頃がナツカシス
建物も含めて町の雰囲気をつくってたなあ

27 :
國吉行ったことある人いる?

28 :
>>25
駐車場が入りにくいしどうなんだろう?パン蔵の頃は路駐が酷かった。

29 :
そのCHAIROが最悪と言う30代のオッサンです。

國吉さん。
はい最高です。接客は勿論、うまいです。
コースで8000円〜

本郷にある姉妹店?うな政だっけ?
全く別物です。

30 :
得意気wwwうぜえwww

31 :
>23
Thks
得意気関係ねえ
旨いもん知りたいだけ
二ノ宮の藤川がっくり
んじゃ國吉いくぜ
まずかったらレスするよー

32 :
間違えた
>29サンクスだ
大磯旨いものねえなー

教えろくださいよ!

33 :
昨日、大磯駅で何かあった?
駅ナカのトイレ前の床に
白チョークで人の形になぞってあるんだけど…

35 :
えばるな。か…

いばるな。ならわかるが…

36 :
月京で行方不明のおじさん
先週の土曜日に、棒を持った人たちが捜索してた
まだ見つかってないのかな…

十日以上経ってるからな〜

37 :
渚の祭典、今年は誰がくるの?

38 :
>>37


39 :
結局大磯駅前のマンション計画はどうなったんですか?

40 :
冷奴が旨くなってきた季節にまかべの笹の露が食えないなんて残念だ

41 :
>>40
専務さん早くよくなって、復活して欲しいですね。

42 :
こんな時間に飛行機が五月蠅いっ!

44 :
今夜、社員研修かなんかで20人くらいの社員が駅前の道路(横断歩道じゃないよ)を集団でぞろぞろと斜め横断で渡っていた。
こんな子どもでも守る規則を平気で破る社員が、営業では信頼とか安全とか真面目顔で言うんだよね。
どちらの会社か大体想像つくけど、コンプライアンスちゃんとしていますなんて建前だけで真っ赤な嘘だろう。
政治家も公務員も経営者も、正直者は馬鹿を見て、裏では汚いことをしなければ生き残れない時代だからな。
グローバル何ちゃらとか横文字ものをどんどん取り入れた結果、日本はめちゃくちゃになっちまったよ。

45 :
赤信号 みんなで渡れば 怖くない っておもいっきり日本人の行動様式じゃんw

46 :
「大磯ロングビーチキャンペーンガール=9年ぶりに復活」
2012年度の大磯ロングビーチキャンペーンガールに、女性アイドルグループの「アイドリング!!!」が選ばれ31日、グランドプリンスホテル新高輪(東京・港区)のダイュヤモンドプールでお披露目された。
初代アグネス・ラムから2003年まで続いた大磯ロングビーチのキャンペーンガール。開業55周年を記念し、9年ぶりに復活することになった。
今年の大磯ロングビーチは、7月7日から9月17日まで、73日間の営業。子ども向けプール「キッズウォーターパラダイス」が新規オープンするほか、55周年にちなんだ5ュ5種類の各種イベント、プランなどが提供される。
http://www.jiji.com/jc/d4?p=ois001&d=d4_swimwear
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=aeb-aMpmwEY

47 :
>>44
どこぞの会社?近所の建設屋か?

48 :
中南じゃね

49 :
>>36さん
捜索隊のボランティアに参加したものですが、6月5日現在、いまだ消息不明です。
どんな小さなことでもいいので、なにか情報がありましたら大磯警察署へお願い致します。

50 :
なぜ一部大磯町民は垂れ幕までしてマンションに反対するのですか?

51 :
一戸建ての多い住宅地にマンション建設となれば大抵のところは反対じゃないの?
大磯に限ったことじゃないと思うけど。
景観云々という人もいれば、建築中一戸建てに比べうるさい、大型車両の出入りが多いとか、
建った後も住人が増えるに伴い交通量が増えるとか、もっと先のことまで考えると老朽化した時の様々な問題とか...
人それぞれ心配がつきないのでは。

52 :
斜め横断だけでなく、横断歩道上やバス停で駐車しているアホ送迎車をなんとかしてほしい。
道路がつかえたり、タクシーやバスが停車できずにクラクションのアラシでうざい。
他所から入ってきて感じているが、大磯は若い人よりも年寄りの方が身勝手な言動が多い気がする。
マンション反対とか葬儀場反対とか環境保護とか騒ぐ前に、公共マナーを守れない住民が多いんだよね。

53 :
大磯で猫飼える人いませんかー

54 :
>他所から入ってきて感じているが、大磯は若い人よりも年寄りの方が身勝手な言動が多い気がする。
完全に同意。もうここに引っ越してきてからかなりの年月が経っているけど、「ここは俺たちの町だ!おまえらは俺たちの御機嫌をとって俺らの下僕にならない限りはいつまで経ってもよそ者!」という本心がむきだしで見えて人間として見るにはあまりにも醜い。
自分は生きる生ゴミだと思って汚物を見るような目でいつも見ている。
自分は死んでもこんな低脳自己中老害汚物ジジイにはなるまいと強く心に誓っている。こんな生きる生ゴミはさっさと死んで消えてもらって町を浄化してほしい。

55 :
>>50
どこでもやってるだろ

56 :
>>54
妄想が酷すぎるぞ

58 :
朝早くヘリの音がしてました。
オウム関連でしょうか?

61 :
>>60
大丈夫?

62 :
>>50=59=60

船橋から? 書き込み乙。
50・57 どっちもどっち。

63 :
>>60
そういう発言は冗談でも許されません。

64 :
どなたか、ロングビーチでバイトした事ある方いますか?

65 :
ありますけど何か。

66 :
朝から「ドーンドーン」って地響きがひどいなぁ。富士の演習?

67 :
午前零時過ぎにも1時間ぐらいヘリの飛んでる音みたいなのが聞こえてた。
何だったんだろ?

68 :
つい最近大磯に引っ越して来たのですが、大磯駅のバス停にならぶ時椅子に座っている人がいる場合、椅子の後ろにならんだほうがいいのですか?

69 :
並ばなくてもいいから「どうぞ」って感じで先にのせてあげればいいよ

70 :
>>69ありがとうございます

75 :
大磯に別荘でも建てるか。

76 :
今年の花火大会のコンサートは誰?

77 :
日本語おかしいぞ

78 :
朝日新聞販売店の向かいで警察が来ていたけど、
何か事件でもあったのかな?
立入禁止のテープなんて初めて見たよ。。。

79 :
久しぶりの書き込みで間違えたorz

80 :
>>78
平塚の商店街?

81 :
おまわりさんは不審者だっていっていた。近所のおばさんは痴漢だと・・・

82 :
>>80
滄浪閣の近くですよ。

83 :
「Blooming Girls」
になってるね、今年のコンサート
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0581.html

http://www.blooming-girls.com/
南野陽子、森口博子、西村知美のユニットみたいです

84 :
コンサート、そう来ましたか(笑。

にしても、毎回どこがが決めてんの?

85 :
大磯港めしやが直営の良さゼロ…
しかもメシがタバコくせー

86 :
>>85
あそこはダメだろ。
身内受けしているだけの素人サービスだからな。

87 :
>>85
料理長らしき人を平塚の飲み屋で見かけたときに
自分の店の悪口言いまくっててちょっと引いた…

90 :
平塚 日産跡地に「ららぽーと」案 ですよ
 http://www.townnews.co.jp/0605/2012/06/21/148713.html
NCR跡地もそんな話があったような。。。

91 :
なぎさの祭典

平成24年7月28日(土)

午後5時00分  開 場

午後5時15分〜 プレオープニング フラダンスなど

午後6時10分  開会式

午後6時30分〜 オープニング・ステージ
Ms.OOJA
    
午後7時10分〜 メイン・コンサート
Blooming Girls

午後8時30分〜 花火打上げ

92 :
口笛うるせー
朝だろうと夜だろうと毎日平気で騒音だしてやがる。

本当に無教養な糞馬鹿だな。

93 :
昔から夜中に口笛を吹くと蛇が出ると言い習わされておる。
夜中に爪を切るのも駄目じゃ。
言い伝えを馬鹿にするもんじゃない。

95 :

今さっき、すごい揺れませんでしたか?

96 :
この町の暇なジジイR共はこの街が賑おうと廃れようと関係ないようだ。
新しく色々始めても頭悪いから理解出来ず「気に入らないと」邪魔する。
町もジジイR共が五月蝿いから意見に同調する。
そうやって保守的な町はじわじわと息絶えて行くんだろうな。

97 :
何があった

98 :
>>96
理解させる頑張りが足りないんだろ

99 :
読売新聞の店が独自に作ったぽいチラシがウザイ!

何かホレホレこれやるから契約しろみたいで…
店主の知能の低さが露呈してる。
間違えてばかりだし。

求人を読者にだしまくるしバカかな?
私の会社は雇用者が辞めて辞めて人が足りませんですと読者にアピールしたいんだな。

ブラック会社として
有名な読売新聞大磯店
ですね。

100 :
勧誘もうざ過ぎだぞ

これまめな

102 :
大磯ロングビーチがオープン地元ちびっこやOLなどを招待して・・・
って毎年でるけど、うちの子供は国府小でロングビーチから1kmも離れてないところに
住んでるが一度もご招待を受けた事無い
誰を招待している???毎年疑問

103 :
>>102
タダ券くれるってこととは違うのかな?

106 :
>>102
自営業の組合とか
なんかしらの街の組合的なのに入ってないと
回って来ないと思うよ。

107 :
なんかスゲーな大磯w
どんだけカオスなんだww

111 :
今月の大磯市は夜市なんだね。夏祭りと重なるからかね?

114 :
また、また、また、あっぱれ神奈川、21日に雷鳥
http://www3.tvk-yokohama.com/appare/

115 :
タカハシストアが改装したようだけど、何になったのか知っている奴います?

116 :
ラーメンカフェししまい

117 :
読売新聞は日替り社員w

すぐやめるのは社長の扱い方がよくわかるな!
夜逃げが多いんだって。

120 :
だれか、俺が間違いじゃないと信じつつ、まずは頭の中で磯小の運動会の応援歌を思い出そうか。

でてきたかな?
そしたら、つべのこのリンクのメロディー聞きいてほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=FJreugfgJUw
・・・な?どっちが盗作だ?

121 :
花水川の清流や
黒潮寄する照ヶ崎
鴫立沢の夕陽(せきよう)は
金ぎょく波に踊るなり

芙蓉の雪を仰ぎ見て
霊峰高麗の松青し
所景勝名も高き
我が大磯の健児ぞや

我らは潮に浴あみして
堅く腕を鍛えなん
我らは山にかち登り
清き心を磨かなん

122 :
>>120
盗作ってより、その旋律にのせて大磯風に作っただけじゃない?

大磯尋常小学校応援歌って言ってたよね

リンク先のコメ欄にも、同じ旋律で色々な所で歌われてるようだし

123 :
大磯っていまいくつ幼稚園あります?

126 :
大磯の葬儀場の話って
今どうなってます?

127 :
鴫立庵と役場の隣の葬儀場建設の件でしたら、専用ブログがあります。
http://loveoiso.blog50.fc2.com/
開発事業公聴会が、5月に開催され、6月に議事録が、町の情報コーナーで公開された所です。
今後は、審議委員の方が、事業者と住民に質問を個別にされる流れとなっています。

128 :
漁港で生しらす買いたいのですが、いくらくらいで買えますか?

129 :
500円

130 :
>>129
ありがと

131 :
時々この時間帯に●の下から乗ってくる男、マジ臭い。香水振りまいて見た目は不細工なのに酷すぎる。

132 :
大磯駅前洋館の活用事業者決定、レストラン経営会社に

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1208010019/

133 :
http://www.townnews.co.jp/0606/2011/12/16/128461.html
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/machizukuri/youkan/qa.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000007-kana-l14
「貸付期間は2017年7月末まで。賃料は月額46万円。」

アルベルゴバンブーの運営事業者か。
以前と似たような業者になるのだな。今度はうまくやってくれるだろうか。
http://www.bamboo.co.jp/profile.html
http://www.in-shoku.info/foodfighters/vol33.html
小笠原伯爵邸
http://www.tokyo-np.co.jp/tokyoguide/hold/architects/CK2008070202000177.html
http://www.ogasawaratei.com/html/about/message/index.html
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/ogasawara/ogasawara-koubo.html

134 :
海沿いの廃マンション、綺麗に無くなってない?
勿体ないけど、あのままは最悪なので良かったと思う。

135 :
>>134
どこら辺の話?

136 :
>>135
西小磯、切通橋の近く、倒産して、もう、三年半か、早いなぁ・・・
会社(日本綜合地所)は継続して営業しているみたいだが。

137 :
将来は大磯に住みたいと思っている東京住みの者なのですが
大磯ではヒグラシは鳴きますか?
今住んでいる中央線三鷹駅から徒歩○○分のところはヒグラシが
全く鳴かなくて寂しいのです
別にヒグラシだけで引っ越したいのではなくこんな些細なこと
こんな場所でもなければ知りようが無いですから
教えて頂ければ幸いです

138 :
今の時間、ないてますね。(山沿いですが)
他の地区はどうなんでしょうね?(うちは西小磯です。)

139 :
>>138
レス有難うございます
山沿いですか
正直海沿いは津波が怖いので選択外です
大磯は自然が多そうなのでヒグラシも鳴くようですね
以前里山原生林だらけだった川崎麻生区ではヒグラシの
蝉時雨が凄かったので大磯もそうかなと思ってました
西小磯以外の方も教えてくださると嬉しいです

142 :
相変わらず絶好調みたいですね

145 :
トイレの排水管が詰まってしまった (;´Д`)
この辺りの鉄板水道メンテ業者を教えてください(;´Д`)

147 :
おう

149 :
町立大磯幼稚園
町立国府幼稚園
町立たかとり幼稚園
私立こいそ幼稚園
あと、まきば

150 :
なるほど

151 :
都内から大磯へ移住か…
でもここはそんなに住環境はいいのかい?

152 :
町内だが、車混みすぎ。。
目の前が家だが、路地も狭いから迂回できない。
うちは引っ越ししたい。津波も一撃必殺だし。

153 :
河野太郎

154 :
>>153
うちの地元は菅直人なのでその点では御地もこちらも糞ですな
皆さん色々有難うございます
大磯に惚れたきっかけは昔オートバイで海沿い湘南から箱根あたりなど
走っているとき(断じて珍走ではない)ふらっと寄った大磯の街の空気と言うか
匂いと言うか気配と言うようなものにとても魅力を感じて「こんなとこに住めたらいいな」
と思ったのがルーツです ステバノ関係ないです 
ていうか大磯に地縁血縁全くありませんです

生活の便利さだったら 今の東京>>>大磯でしょう間違いなく
しかし自然の多いところで育ったせいか自然環境が周囲に無いと落ち着きません
大磯のスペック的なものは後から知りました 暖かく涼しい 吉田茂邸
等など 上のほうでアドバイスくれた方中々難しい面もあるようですので
よく考えたり現地をよく見たりして納得がいったら移住しようと思います

155 :
生活の便利さよりも、暮らしの心地よさを考えると、大磯は、お薦めです。
駅を降り立った時の風、町の路地、高麗山、こゆるぎの浜はいいです。
商店街、高層建物がなく、空が広く見える所も気に入っています。
住めば都。どこも、一長一短です。
価値観で決まるのではないでしょうか。
駅の周辺に、ギャラリーが多い事もいいです。

156 :
>154
私も同様、若いころ伊豆へ行くのに何度かとおって・・・、地縁・血縁・知人まったくありませんでした。
もう20年超えたかな!
ヒグラシ・ニイニイ・ミンミン・クマ・アブラ・ツクツクボウシを認識しています。
漸く、ツクツクボウシが・・・もう晩夏です。
住むなら中心地がいいと思いますよ、または新開発地?まぁ貴殿のライフスタイル次第だけどね!

157 :
大磯駅や東町あたりでもヒグラシの鳴き声は聴けますかね?

158 :
駅前は聞けるよ、このカナカナいってた

159 :
>>155-156
仰るとおり大磯の町の風の匂いや心地よさに魅力を感じ
そこに住む価値観を見出しています

>>156さんは中心地といいますと大磯、高麗、東小磯、西小磯あたりでしょうか
津波の心配で海側は避けるつもりです 月京や国府新宿あたりまで行くのはちょっとと思います
高麗山から湘南平へと連なる山の麓のゆるい南斜面などいいかなとイメージしてます
ツクツクボウシの晩夏…いいですね 東京でこなすべき仕事を乗り越えたら
移住に向けて動きたいものです あと数年はかかるでしょうけど

レスありがとうございました!

162 :
妙に寝苦しい…今夜も暑いね。

163 :
西友 二宮店で販売の
カタクチイワシに毒フグ混入か。

買った方は注意。

164 :
>>159
俗に言う大磯は津波来たら
山は近いけど山への逃げ道は無いからな
道路が家でも崩れて塞がったらそれまで
ってとこばっかだし。

国府の方は小高くなってるし
逃げれる標高が高くなってるとこあるけど
車中心の生活しないと不便


3.11以降大磯住むなら
ある程度覚悟して住まなきゃいかんなぁ
って思い知らされたよ。

165 :
駅に向かえばいいんじゃない? あそこ小高いし

166 :
>>165
一応海抜20メートル前後だけども
海からの距離考えると
海抜20メートルで安全なのか怪しい気もする

167 :
南三陸町を襲った津波の高さは30何メートルかでしたかね
湘南は気仙沼みたく入り江になっていないので極端に高くなる可能性は
陸中海岸あたりよりかは少ないかもしれませんが

168 :
津波?よりも、富士山のほうが危ないかも?
津波は、三浦半島と伊豆半島に緩衝されるから、心配は全然してない。

169 :
横浜銀行の前、警察?が屯してたけど
何かあったの?

170 :
浜銀前のハンバーガー店が高くてうまくない。

どう考えてもコストコの激安牛パテだし、ピクルスもコストコの瓶詰だし。
たまにいるオッサンえらそうだし。

171 :
大磯にもモスかフレッシュネスが来ないかな…
駅にベッカーズでもいい

172 :
>>171
駅前は厳しいですね。
国府のサンクスの跡地あたりでもいいからできて欲しいな。

173 :
大磯は頭硬い老人が多いからな…

174 :
老人はハンバーガー食べないよ。オーナーさん。
読売新聞の経営者がやってる店でしょ。

人を使い捨てることで有名。
給料は求人の半値。

苦情言うと正体表すよ〜すぐ怒鳴る。
一回どついたろか。

175 :
>>172
えっ、サンクスなくなったの?

176 :
>>175
なくなったよ。つい数日前。
家賃高くないなら釣具屋かRパブでもやりたいなと思ってる。

178 :
釣具屋は良いね。

179 :
>>165
磯高いけばいいんじゃない?

180 :
>>176
そこってケンタッキーがあったところ?

181 :
>>180
そだよ。
駐車場も広かったけど、セブンイレブンにお客さん獲られちゃったのかなぁ

182 :
跡地はスリーエフ。
オーナーは菊○さん。

183 :
脱法ハーブ屋に成って欲しかったです。

184 :
かかかみなりおちたよね

189 :
プラスチックごみはレジ袋で出してください。??

190 :
新しいプラごみの出し方よくわかんない。
わかりやすく教えろ下さい。

193 :
ペットボトルのすてかたが分かりません。自分たちでコンビニに捨てに行けばならない。何曜日にだすの?国府本郷は?

196 :
「東海道線は、0時52分頃 平塚〜大磯駅間での人身事故の影響で、茅ケ崎〜小田原駅間の下り線で運転を見合わせています。」
(9月13日0時58分現在)
 東海道線でこの時間帯の人身事故って忘れかけた頃に起きるね。

197 :
新しいプラごみの出し方、コレかな? 確かにわかりにくいわ。
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/bika/gomi/bunbetsu/bunbetsu1.html
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/bika/gomi/bunbetsu/youripura_.pdf
いま東京23区(新宿区とか)ではポリバケツでも燃えるごみで出せるw

206 :
大磯市(夜市)って行ったことないのですが朝市と同じなんですか。

207 :
>>202-203
やはりそうですか
治療しようにもきっと本人に病識が無いのかもしれませんね

209 :
もういい加減にしてほしい。どっかよそでやってくれ。

210 :
なんか絡まれたのでIDあぼーんしました

211 :
せっかく表示されているリモートホストであぼーんできるといいのだけど
なんな僕のせいで余計なものを誘発してしまい申し訳ないです
しばらくROMってます

212 :
今日、ステパノ祭りだけど、何かいいことあるの?

213 :
いったい、ここの管理人は何をしているのか。
「誹謗中傷・個人情報・荒らし・コピペ・その他迷惑行為を行った者に対しては、管理人の判断に於いて予告無くアクセス制限・・・
悪質な書き込みに対しては、予告なしにプロバイダー、学校、会社、警察等関係機関に連絡、通報する場合があります。
R、弾圧、糾弾はご遠慮頂いております。」とはただの注意書きに過ぎないの?
違反、違法行為が蔓延しているこんなクソ板は廃止したほうがいいよ。

216 :
スレ立て代理人なら最近増えたが、削除者は今不在状態じゃないのか?
8月の削除依頼がいまだ放置されているし。

220 :
町内でおいしい蕎麦屋を教えてくださいな。

221 :
増田屋

222 :
火事だ

224 :
>>222
国府新宿らしいけどどのあたりだろう?
とりあえず1国はすげー混んでた

225 :
>>220
ないな!残念ながら。強いて言うなら、中学校前だな、選択肢がない。
>>221
二宮じゃね!

226 :
>>220 
石神台の入り口付近の「昭庵」

227 :
>>224
老人ホームの隣みたい

229 :
花火の音だけ聞こえるけど、どこの花火だろ。

230 :
火事新宿の老人ホームの横らしいが誰かくわしく状況よろしく

232 :
駅のまん前じゃうるさくないか ('A`)

233 :
駅のホームが眺められるてことは、駅のホームからもこっちが見えるわけで。

234 :
シンガポール資本が大磯で開発?
9000uってどこだろう?

237 :
>>236
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20120530/569811/
まぁ、日本資本も各地で似たようなことやっているだろうから・・・いいことじゃないか?
マンション作って、売るらしいけど、大磯じゃね、高層マンション立てられないし・・
どうなんだろうね。
NCR跡地も津波でビビって・・・しかし、2件ほど建築中だね。
アレな人は、一般人にはワケわかんね!

238 :
ワロタ

239 :
おまいら、タイフーンに備えて水の通り道確保しとけよ!

241 :
シンガポール資本は辻堂駅前の再開発で住友商事がつれてきたとこかな?
http://www.sumitomocorp.co.jp/news/2011/20110825_110000.html

243 :
>>241
同じシンガポールの不動産投資会社でも社名が違うみたいだけど...
大磯のは「IPC Corporation」。
ポシャりかけてるマンションなどの土地を買い取って完成させちゃうみたいね。
http://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000012319

シンガポールは不動産投資ブームなのか?

244 :
ここかシンガポール資本て。
http://www.ipc.com.sg/japan.asp
マンションとホテルばかりつくってるんだが、やっぱNCR跡地にマンションなのかな。

245 :
この辺りのマンション需要ってどれくらいあるのかな。
都心通勤は少し遠い気もするけど。

251 :
大磯で良い皮膚科のクリニックってありますか?
変な虫に刺されたみたいで、明日受診したいのですが。
国道沿いだとありがたいです。

254 :
>>251

大磯駅近くなら杉山皮膚科、ひよこクリニックがあります。
変な虫って・・・もしかして毛虫or蛾じゃないですか?
桜の木の近くに居ませんでしたか?
私も土曜日にやられました(一家全員で)

255 :
254さん、ありがとうございます。
ID違いますが、251です。
早速クリニックに問い合わせてみますね。

山椒の木の近くにいたら刺されて赤く腫れて、そのあと他のアレルギーも出てきた感じなんです。
明らかに蚊に刺されたあとでしたが、どうもいつもと違うので、不審に思ってました。
おっしゃるとおり、蛾なのかもしれません(>_<)

256 :
皮膚科の病院って子供さんの受診で込むことが多いのですが、杉山医院は
比較的空いています。親切な先生でしたよ。

257 :
ほっこりの大磯産野菜って産地直送?

259 :
>>244
たぶん、ここだな! 4年前の記事だけど。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news366.htm

260 :
>>258
ほっこりとこっそりをかけて受け狙いでジョークのつもりで言ったのかも知れないが、
証拠もなしに根も葉もないことを言うと営業妨害や名誉毀損で訴えられますよ。
それと現在も苦しんでいる福島県民のことをまったく配慮していません。
この掲示板は軽い気持ちで個人情報を垂れ流したり、他者を攻撃したりするネット馬鹿が多すぎ。

261 :
そんなこと言ったてここ2chだし…

262 :
実はまちBは2chじゃなかったりするんよ。2chの板一覧に入ってるからまぎらわしいけどw
ホスト表示されるようになったし。

263 :
大磯産は、一部だね!

264 :
すべての野菜を大磯産で揃えるのは不可能。
季節によっても大磯では取れないものもあるし。
どこの農協系地場産販売店も地元の野菜だけで品揃えすることは不可能です。

265 :
大磯ってピンポイントでこんな状況になってたりするんだね
知らずに使ってた
http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/phone/emergencycall.html

266 :
>>260
258は悪口雑言をさんざん厚木スレで書きまくった挙句逃げ出した輩。
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1340233116/561-563を参照の事。

267 :
暇人の多いこと。

269 :
あの書き込みのどこに
駅前の店の名前かいてある?

ただの流れで営業妨害か?

あほ。

270 :
>>269
確かにこいつは自分勝手で性格悪いやつですな。
ただの流れで、自分は言っていないと・・・自己弁護。
実際に自分で確認したことでもないのに、自分はすべてお見通しという断定的な言い方。
最近多い、ネットで拾った知識で知ったかぶりの困ったちゃんだな。
あなたが食べている物だって絶対に違うなんて確証持てるのかね。
逆ギレする前に自分の言動に責任持てよ。

271 :
古い言葉で説教ウケた

困ったちゃんw

関東なんかどこも同じだ
何いってんだ

272 :
なんで石神台在住のおれが厚木なの?
生まれてから厚木住んだことないし、スレに用はないし。

勝手にIP同じにすんな

273 :
あんまり暇人ヒッキーが調子こくと

皿ッ血舞う蔵

275 :
それには同意。
結局は自分自身の判断で守るべきかも。
ミンスの政権中は特に。

276 :
やっぱ自給自足。

277 :
それが理想的です。。

家庭菜園じゃ
限りがあるんですよね。

278 :
政権は関係ないでしょ。どこがとっても官僚政治である以上変わりません。
放射線が気になるのなら自給自足もとりあえず関東圏からは出ないとね。

それより、271-277まで同一人物に思えるのは私だけだろうか...

279 :
あなただけっしょ。

少なくとも民主じゃだめなのは賛成意見。

281 :
高いな!
http://map.misawa.co.jp/map/ochikaku_event.html?id=10636&view_mode=1&metro=14
落札価格から想像すると、予想以上に高い。

282 :
よくやった!w
「年金支給日、戦隊イソホークス出動! 振り込め詐欺防止」
http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY201210160115.html
年金支給日の15日に合わせ、神奈川県大磯町で振り込め詐欺防止を呼びかけるキャンペーンがあり、
県立大磯高校で受け継がれるご当地ヒーロー「磯高(いそこう)戦隊イソホークス」が登場した。

284 :
大磯の星空は綺麗ですか?
西小磯・東小磯・東町・高麗でもそれぞれ違いますかね?

286 :
???

287 :
とにかくスルーですよ。

288 :
もう、ほとんど居なくなっちゃったんじゃない?ココの住人。

292 :
リモートホストは茨城の牛久の方にになってんけど

293 :
ツナツニ竅
ツ暗ッツ湘ゥツづツづ遺∞
ツづツづツづツ陳イツづ猟づツエツδ債つ「ツ人ツ〜

294 :
あら、化けた。
エロい人、茨城だけじゃなくて、もっと調べられないのかな

301 :
ししまい って出前対応してるの?

303 :
>>301
多分してない。そんな人手はなさそう。
それよか「知る人ぞ知る中華料理○○湘南」って美味しいの?
あまり評判を聞かないが。白岩神社のさらに少し北の方だから
立地的には最悪と思われるのだが。

304 :
美味しいよ。行ってみな。特にチャーハンがうまいよ!!!

309 :
だから、構うのはやめようよ。
こういう書き込みには一切反応しないことにしてはどうでしょう。

311 :
今日は湘南国際マラソンなんですね。

312 :
人出が多いと予想される時に国道1号で追突事故を起こす方。
渋滞してても微速前進しての到着時間と事故って警察呼んで事故処理しての到着時間。
どちらが精神的にも肉体的にも負担が少ないのか想像しましょう。
お願いします。更に渋滞で他のドライバーにも迷惑です。

313 :
お聞きしたいのですが 昨日の湘南国際マラソン、
大磯駅から徒歩で会場に向う人は どの経路を使ったのでしょうか?(誘導された)
国道一号線ではないと思うのですが・・・
西湘バイパス横の自転車道?それともJR線路沿いの道?

314 :
うちの猫が怪我して帰ってきたので、大磯のどうぶつ病院に連れていったら
怪我で気が立っている猫に
「こんなに興奮してたら診られない」と言われて
診察拒否されました。
なら電話で詳しく話したときに断ってほしかった。
しかも初診料とられました。
やぶ医者です。

315 :
ととやの跡って何になんの?

316 :
>>314
どの辺の病院ですか?

317 :
>>315
タイカレーとか。(タイ料理?)

319 :
>315
薪ストーブを扱うお店でしたがあのお店はやめたんですか。
あの地所って道路をクルマで走っていてもなぜか目に付きにくいように
感じてます。手前にある郵便局のせいかな。

321 :
大磯でタイ料理屋を始めてもおそらく立ち行かなくなるのでは。
CHAIROのランチ時は人が入ってますね。

322 :
あの場所、排水の関係で飲食系はNGだから「ととや」なくなったんじゃなかった?

323 :
CHAIROのマスターって、減農薬の野菜とか謳ってきたけど。

ヤオマサで野菜買ってた。

ヤオマサの野菜は減農薬野菜かな?

それとも自宅用?

どちらにしても…

それと、オープン前、
某大手宣伝会社が
訪問してた際に、
ウチは宣伝しなくても客は来るから。
と営業マンにタバコふかしながら言ってたのを見たとき、絶対行かないと決めた。

324 :
CHAIROの近所のパン屋が好き
桜あんぱんがうまい

325 :
キッチンとり磯って
クオリティ高いの?

326 :
>>315
壁面の植物装飾がなかなか良い。

327 :
杉本うめーな。

328 :
>>327
たしかに
どうすればあんな感じに揚げられる?

331 :
ツづ「ツづツづ渉づィツつウツ、ツつツづ個陳ケツ津ィツ食ツづ債催ツ債つつセツづヲツづ仰。
ツつォツつカツ伉・ツづツ好ツつォツ。
ツδツバツイツづ医慊鳴セツ禿コツつツつスツづィツ食ツづ猟づ可行ツつュツつゥツづ按つツ・ツ・ツ・

332 :
OH!yes!

337 :
湘南ベルマーレ J1昇格決定!

339 :
なんで
こんな
わけの
わからんことに
なってるの?

341 :
あぁ、そうかそうか

346 :
国府本郷のペットボトルのすてかたが分かりません?誰か教えて下さい。

347 :
>>346
回収箱のある所に行け。ヤオマサとか

348 :
プラゴミで普通に捨ててるけど。

353 :
大磯駅前の駐輪場って、町民以外でも利用できるのかな?

354 :
>>353
まぁ、町外在住の高校生が使えてるんだから使えるんじゃ?

356 :
これなんだったんだろね。
「神奈川県平塚市でコイやフナ大量死」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121122-1050539.html

358 :
東電大磯クラブ、売りに出し、入札が終わったはずですが、
どこのだれが買い、何ができるのでしょう?
知ってる方いますか?そのうらの空き地同様
マンションでしょうかね。壊さずなにかに転用されるのかな。
マンションだとしても、1階とかに、しまむらサイズでいいから
スーパーがほしい。マックスバリュークラスならなお良し。

359 :
サンクスの跡地にローソン100ができるね

360 :
しまむらの横のローソンは揉めてる見たいでなかなかできないね。

361 :
大磯のしまむらの横?
そこって昔、7-11だったとこ?

362 :
ヴェレーナ大磯って、結局どうなったの?
完成したの?

363 :
>>361
そっちじゃなくてジョリーパスタ側の隣

364 :
>>363
そこって、化学製品を置いてる様な倉庫の事?
・・・あそこ何の倉庫なのか知らんのだけども・・・

365 :
国府本郷にローソン100が近々オープンするね、セブンとうまく棲み分け出来るといいな

366 :
ローソン100はコンビニキラーだからただでさえコストの高いセブンの経営は厳しいかも

367 :
>>358
一国側のガスト跡地を買った丸紅が海側の東電クラブも買って大磯プレイスみたいな大型マンション開発になるんでは。。
地元民としては2階建にして1階マックスバリュエクスプレス2階ガストとかにしてほしい。地下駐車場で。

368 :
ローソン100、一国沿いの旧サンクス跡地だね。
http://www.shop99recruit.jp/newopen/ntlo-284.htm
大磯にも100均ほしかったけど人口考えると無理かなと思ってたからイイ(・∀・)!

370 :
毎日庭でゴルフしてる方、打球音がうるさく迷惑です。
素振りやパター練習にするか、ゴルフ場へ行ってください。

371 :
愚痴ってないで行動したら?

372 :
トラブルになったら嫌だからここで遠回しに訴えてるんよ
ゴルフクラブで殴られたらたまらん

373 :
>>367
>一国側のガスト跡地を買った丸紅が海側の東電クラブも買って
>大磯プレイスみたいな大型マンション開発になるんでは。。
>地元民としては2階建にして1階マックスバリュエクスプレス
>2階ガストとかにしてほしい。地下駐車場で。

そうだよね。丸紅が2つ買ったなら、海側の景色のいい方をマン
ションにすれば価値ある。さらに一国側にスーパーいれれば、
なおさらマンションの価値あがる。大磯で老後を過ごしたいお金
持ちに、買い物はいつも車でしまむらやたまやに行かせるのは
無理がある。車を運転できなくなる将来が近いんだもん。
駅周辺住民も強く要望します!(まぁ丸紅さんはココ見ないか、、)

374 :
ローソン100っていつオープンですか?

375 :
地震!みんな大丈夫か?

376 :
>>374
平成24年12月8日(土)って店の窓に貼ってあったかな。

377 :
それ明日じゃまいか

378 :
大磯にマンションを建てても売れないよ。

3.11以降、大きく価値観が変わってしまった。

いまの大磯に引っ越してくるのは、3.11等関係なく、
ただ安く住みたい人だけ。

価値が大きく下がっていて、俺も戸建てを売るのに苦労したもの。
結局、大きな残債が残り、格安で買った人が入居した。

379 :
場所によると思う
売られた戸建は海抜5m前後の東町とか大磯とかの住所表示の海近物件では?
東小磯の山側とか、海近の東小磯でも東電クラブあたりは海抜20m近くあるから
話しが違ってくる

380 :
>>379
国府だよん。

ちなみに海抜20mなんてまったく安心できない。
宮城や福島に行き、かなりの内陸、高いところまで
浸水しているのを見て
「こんなところでろもダメなのか」と愕然とした。

381 :
>>378
東海道線普通電車を東京〜大磯間45分以内で走らせても売れるようにならないかな?

382 :
>380
確かにね。ほんと信じられない津波だったからね。
ちなみにさっきローソン100行きました。野菜なども充実してるし
これが駅周辺にあれば、超うれしいと思った。大繁盛でした。
駅近コンビニ店長さん、変更、考えてくれないかな。
高いんでしょうね。フランチャイズ料みたいなの。

383 :
>>381
東京からの遠いから売れないわけではないようです。

ある不動産関係者によると、
茅ヶ崎あたりでも金持ちが早々と売り去り、
ローンを抱えている人は、移転したくても移転できないとか。

384 :
あまり津波云々は関係ないかな〜 
だって、東海沖が来たらとの考えは昔から持っているよ 皆。

385 :
【津波】 南海トラフ地震、全人口(約75万人)の半数にあたる38万人が被災・・・死者数は最大4万9000人・・・高知県試算

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355191070/

386 :
大磯港付近にあるオベリスクは誰が何のために建てたの?

394 :
選挙には行ったかな?

408 :
私も知人のサンダースホームOBにも知らせておきました。
一連のステパノ会云々、駅前の大きなゴミ箱などとの暗喩など
を知りかなり憤っている様子です。
彼がこれをただの戯言と一蹴するかどうかは分かりません。
もしあなたが確固たる証左と揺るぎない信念をお持ちなら
ぜひ反論をお願いします。
そこまでの覚悟をお持ちでないのならどうか大磯板からは
立ち去ってください。
長文失礼しました。

409 :
正月用に良い刺身を調達したいのですが、
どこかいい店ありますか?

411 :
>>409
魚金、はしへい。

416 :
今は引っ越してしまったけど、ホントに住みやすいところだったよ大磯は
旨い飯が食べられる店も多く楽しかったなぁ

421 :
城山公園の駐車場は元旦やってますかね?

422 :
>>421
スイマセン、解決しました

425 :
明日は駅伝だね
道路混むからやだな

451 :
いいかげん相手にしてるオマエも同類だってことに気づけよ
どんだけレス流してんだよ

458 :
このスレ終了した状態だな。。
自分が大磯に引越した時にはスレ6か7あたりで、あの時は地元の人にずいぶんいろんなアドバイスもらって助かったんだがorz

467 :
大磯駅で人身事故らしいが。。

468 :
まさか・・・

469 :
14時56分頃、飛び込みあったみたいだね

473 :
灯油をかけて燃やした炎で焼いた団子はあまりおいしくは
なさそうですね。
お天気が悪くならないよう祈ります。

478 :
北浜以外でも小さなサイトがいくつか建てられますよね。
サイトがあると必ずやんなごっこが行われますか?
それとも北浜海岸でだけ?

479 :
左義長、楽しみにしているのに、予報だと大荒れになりそうですね。
お団子も昨日のうちに作っておいたんだけど…
道祖神の前に積み上げられたお正月飾りも雨に濡れているのかな。

480 :
横浜では雪ふってるんだとか。この荒天でも左義長やるのかな。
いちお神事なので原則的に日付変えたくないらしいけど。

481 :
やる方向で準備を進めているそうだ
傘差して枝もっては大変そうだな

482 :
火入れまで、あと2時間足らずとなりました。
ぐっしょり濡れたサイトに、ガソリンでもぶっかけて点火するのか?
はじめは勢いよくても燃え残りそうだ。ブスブスくすぶったりしたら
大磯町と町民の今年の運勢も不完全燃焼か。

483 :
左義長、オイル使うこともなく、火入れのときは雨もやみ、例年のごとく・・・
茅ヶ崎来て(とおって)びっくり!、雪がこんなに積もっているとは。

484 :
ほす

503 :
葦、こんなところで(笑)
でも大磯平塚では葦はダントツだよね。
あとバッハマンと鴫立亭かな。
他に美味しいケーキ屋さんある?

505 :
ホントにヤバい人だったんですね

547 :
駅前のマンション計画が終了したと思ったら、また新規マンション計画きたよ。
売却済みの東電クラブのところに「ルネサンス大磯」デベロッパーは新東京建物←情報少ないココ。

548 :
あ、新日本建物だったか。
http://www.kksnt.co.jp/index_pc.html
駅前の駐輪場のところにつくってるモデルルームはココのかもしれないね。
となりの二宮にできたやつ「ルネサンス二宮吾妻山公園」二宮駅徒歩1分 
http://www.chu-man.com/bldgdetail.php?BLDG_NUM=17893
完成年月日2012年2月竣工 スケール地上4階 総戸数30
間取り仕様1LDK 2LDK 3LDK 専有面積75.02 u〜76.61 u
新築時価格帯2478 万円〜3588 万円
大磯でこの価格だと新築一戸建てが買えるのだよな。

549 :
二宮の観光協会が会員になったとはいえマンション業者の広告入れるとか、大磯だとちょっとないわ。
http://shonan-ninomiya-kankou.com/member/commerce-line-TN/detail-tokyoChuouTatemono.html
つかこれだと海に面してない北側一国向きの土地にできる予定の丸紅マンション厳しくね?

550 :
>>547
駅前にマンション建てられる程のスペースないような…

551 :
むしろ葬儀場の代わりにマンション建てればよくない?

574 :
>>ALL

訳の分からない書き込みに反応せず、削除依頼スレに報告して下さい。

575 :
もとはどんな書き込みだったの?

577 :
こちらも通報しました。これ以上は刺激しないように。

578 :
なるほど、やっと平和が訪れる。

579 :
マタ〜リ大磯

580 :
珈琲庵て、いいの?

581 :
珈琲庵はコーヒーも紅茶も美味しい。
私が好きなのはヨーグルトケーキです。いつもあるとは限りませんが。

583 :
駅で警官が張ってたけど何かあったん?

585 :
過疎ったのう

586 :
>>583
金曜日に小田厚の平塚料金所の下りで検問してたけど
それと関係あるのかな?

587 :
要人が来るのだろうか…

594 :
高校生がバイク事故で亡くなったね。。
コンビニのバイト帰りだったみたい。
どこのコンビニだろ?
ご冥福を祈ります

595 :
東海大の近くじゃなかったっけ?

600 :
削除依頼がありましたが、他にも問題のあるレスも一緒に処理しました。
  #119 [ p1185-ipbf2708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
  #125 [ white1a-002.scn-net.ne.jp ]
   削除GL7(スレッドと趣旨が違う発言)
  #576 [ softbank219202244038.bbtec.net ]
  #582 [ FL1-122-132-212-134.kng.mesh.ad.jp ]
  #584 [ nfmv001034168.uqw.ppp.infoweb.ne.jp ]
  #596 [ i61-199-143-112.s04.a014.ap.plala.or.jp ]
   削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)
  #588,#590,#592 [ 221.186.66.122 ]
   削除GL2(誹謗中傷)GL7(スレッドの趣旨と違う発言)
  #589,#591,#593
   関係レスおよび反応レス
  #597 [ 124-144-244-21.rev.home.ne.jp ]
  #598 [ KD182249242136.au-net.ne.jp ]
  #599 [ KD182249242130.au-net.ne.jp ]
   削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
該当の人物はかつてはマスコミに取り上げられたとはいえ、
ネットで話題にするのは不謹慎と言えます。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
店舗などの話題についても情報としてはともかく、ネガティブな話題なら同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>個人情報は基本的に全て削除です。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

601 :
なにがあった

602 :
叱られちゃった(反省。

603 :
スレが荒れるのはおさまったけれど、萎縮して投稿が減ったw
東電クラブに建てるマンション、今ある建物を壊さないで改装するのかな?

604 :
吉田茂邸横にも大きめのマンションができるらしいけど、
都心からかなり遠いのにそこまで住宅需要あるの。

605 :
東電跡地に立つマンションは、今の建物を壊して建てられます。黒松も、だいぶ、伐採される予定です。近隣の住民の方がたが中心になって、黒松の保存をよびかける署名運動をされています。公聴会の開催を求めての署名も同時に、されています。

606 :
吉田茂邸横って、日本総合地所が破綻する前に着工してたところだよね。
駅の近くにモデルルームができてたからHP見てみたら
まだ全体のプランが載ってなかったけど、以前のものとは別物みたい...

東電跡地って、大磯クラブのこと? 松がたくさん生えてるけど。

607 :
東電隣の空き地も放置状態だね
丸紅のマンション計画も頓挫したの?

608 :
>>604
年寄りの隠居か金持ちの週末別荘
大磯は良くも悪くも日本のモナコ

609 :
そうなの?
那須とか軽井沢とか鎌倉とか葉山じゃなくて?

610 :
わかってないな

611 :
大磯小学校の体育館が耐震工事中だから
大磯中学校で卒業式やったんだね。

612 :
age

613 :
明日は3月33日になるのか?

614 :
大磯港て、猫いるの?

615 :
この日付はエイプリルフールのつもりかw

616 :
猫いた希ガス

617 :
山菜採りで行方不明になってたおじさん
発見されてたんだね

亡くなって残念と言うか
見つかって良かったと言うか複雑な感じ

いい人だったらしいし…

618 :
平和になったね

619 :
東海道上り線、茅ヶ崎スルー、ってなこともあるんだねぇ、
そのせいか、下り線大磯乗換で混んでたわ。

620 :
age

621 :
チケットイープラスのサイト見たら、トップページに「大磯」の文字があってびっくりしたわ

622 :
大磯迎賓館・・・やっとオープンするらしいぞ。

623 :
ジョリーパスタの横ってコンビニできんの?
何ができるんだろ。

624 :
ローソンって噂じゃなかったっけ?

625 :
東電クラブ取り壊し始まったんだね。
元の建物を見慣れていたからボロボロになってる姿を見ると複雑な気持ち。

626 :
東京住人ですが去年10月に大磯に逝ったときは
最後に小淘綾ノ浜に来たときは体力を使い果たし
町役場から100メートルほどのところで一休みして帰りました
今度は浜をズンズン西まで逝ってみたいですよ
あそこは良いですね

627 :
はいはい

628 :
本日(5/5)、国府祭(コウノマチ)開催!(花火パンッ

629 :
東電跡地の黒松は、本日、大半が、なぎ倒されてしまいました。
伐採というより、倒されたという感じです。
黒松を守りたいと、周辺の方々は、署名活動をし、公聴会の開催まで、
持っていった矢先のことでした。
公聴会は、17日だったのですが、その前に、倒されたのです。
合法とはいえ、何百年も生きた松を、保存できなかった事は、残念です。

630 :
とんでもないね。
伐採されたからといって終わりにしないで、公聴会は
開くべきだね。関係者は説明すべきだな。

631 :
NGワード規制なんかありやがった。
<minndo ga hikusugi >
と↑に書いたら、書き込めないんだけど。悪いかね?
中国じゃあるまいし。

632 :
町は、松の保存に意欲を示していた矢先の事でした。
業者にして見れは、松を伐採してはいけないという法律は、
どこにも無いということです。更地になってしまうでしょう。
まちづくり条例が早く、実効性を高めるように、改定を祈ります。
公聴会が、開いて貰えるなら、聞きにいきます。
5/17 15:00〜保険センターです。
関係者が、事業開発を取り消ししてしまう可能性は、ありますが・・・

633 :
いったいどこの業者だよ ('A`)

634 :
旧梨本宮邸があったところも黒松が悲惨だった。本当にとんでもないことです。

635 :
湘南平のテレビ塔って、まだあるのですか?
無くなってるような気が?

636 :
あるで

637 :
2月に県の「新たな観光の核づくり事業」に認定され、観光立町に本腰を
入れようとしていた大磯町が、早くも難題に直面している。
約170本の松林が残っていた東京電力保養所「大磯クラブ」(東小磯)
跡地でマンション建設計画が進行、多くの松が伐採された。
松林は重要な観光・景観資源だとして、町は松が残っている敷地の海側
部分の買収を業者に申し出た。
10日に概算金額を提示したが、交渉の行方は不明だ。
マンション建設は、東京都新宿区の業者が計画。
敷地内には大磯クラブ時代、樹齢100年以上のものも含め168本の
松があった。120本は伐採。

638 :
切ったなら何かしら立てろよ。この町が大嫌いなマンション立てるより、ビル立てるより見栄え悪いわ

639 :
観光地としての大磯は終わってるね

640 :
こうゆう事するから、ますますマンション業者が嫌いになる。
空き家問題も深刻になってきてるので、
大磯に限らず新規のマンション開発や宅地造成は規制すべき。

641 :
海鳴り?飛行機?

642 :
大気が不安定な日に何をいっているの

646 :
先週、線路沿いで車や家に小麦粉をかけるイタズラがあったって聞いたけど?

647 :
mjd

648 :
それ、うちの近所だ。
平商の生徒っていう噂らしいよ?

649 :
母親の顔を切りつけ 殺人未遂容疑で男を逮捕 神奈川県警
2013.5.27 18:50

 自宅で母親の頬などを刺したとして、神奈川県警大磯署は27日、殺人未遂容疑で、同県大磯町東町の無職、吉川優容疑者(51)を現行犯逮捕した。「Rつもりはなかった」と殺意を否認しているという。

 逮捕容疑は27日午前9時半ごろ、自宅で無職の母親(76)の頬や耳などを刺し、重傷を負わせたとしている。

 同署によると、動機については「分からない」と供述している。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130527/kng13052718500007-n1.htm

650 :
唐突で難だが、大磯最強のパン屋はどこ?

651 :
駅前のパン蔵

652 :
でもパン蔵は場所変わってステータスが落ちたよね
こんな建物の雰囲気のいいパン屋でパン買う私っていうのがなくなった
あとパン小さい
前に古本屋とかラーメン屋とかことごとくつぶれた
商店街の隅のとこにあったパン屋は美味しいけど
高くてやっぱり潰れた

653 :
そういえば実家の近くがラーメンカフェししまいなんだけど
あそこ大丈夫なの?
もろ外見たかはしストアーだし雰囲気暗くて入りづらい
海側だったらよかったのに

654 :
渚の祭典は今年誰がくるのかな

655 :
大磯プリンスの売店で売ってるパンオススメ。
プリンスでちゃんと作ってるよ。
粉からいいもの使ってるしうまい。

ただ、売店やる気なし。さらにお値段ちょい高め。

656 :
ドイツパンなら、アヴィアント
フランスパンなら、パン蔵
ジャパンなら・・・交差点の角!・・なんつぅ・・て。

657 :
出前の選択肢が乏しくて難儀してるのだが ('A`)
東部地域をカバーしてるところでおすすめないかな

658 :
ピザか寿司、ファミレスの出前

659 :
國よしの隣のアルシュさんのパンは、美味しいです。

660 :
亀レスですみませんが、投函道の松涛庵ていうお蕎麦屋さんも出前してくれます。
私はお店でしか食べたことないんだけど、美味しいですよ。

661 :
大磯の澤田美喜とエリザベス・サンダース・ホーム
http://www.townnews.co.jp/0606/2011/06/24/108977.html


駅前のアレにこんな秘話が隠されていたとわ…

662 :
磯小に通ってる時に習った気がする
駅前の花壇の世話してる制服姿の子供を見かけるけど、
そこの生徒なのかな

663 :
ママちゃまはビンタも当たり前にしてたそうだね、ドキュメンタリー番組で当時の園児が語ってた

664 :
マクドナルドの飲み物\100.のCM。
大磯ロングビーチのプールですか?

665 :
黄色いRの不快なCM?、ならそうです

666 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=shclQM7sHE0

黄色というか、黄緑色というか・・・。

誰も居ないプールで紹介するcmでは有りませんよね!!

667 :
これいつ頃撮影したのかな?

668 :
ジョリーパスタの横のローソン、もう看板出てた。オープンいつだろ。

669 :
そういえば土曜日しか開いてないという謎の干物屋はどうしたん?
なんか更地になってたんだけど

670 :
すげーっ、て、番組サイトに書いてあるのに

671 :
ななそうそうか

672 :
なぎさの祭典は夏川りみみたい。

673 :
ななじゃなくて、なだなんだ。
初めて知った。

674 :
おおいそゆるキャラの「いそべぇ」()は、なんで「〜だべぇ」とか
いう田舎臭い妙な言葉遣いをするわけ? 大磯近辺の方言なのか?

675 :
おーよ

676 :
どくろべぇは大磯出身なのか...

677 :
>>668
7/2 朝7時ってなってたよ
大磯高校の生徒がたむろするんだろうな

678 :
大磯の方言は「べぇ」とか「さ」を話の後につけるのが特徴です。
この「べぇ」や「さ」をつけるのは神奈川・千葉・埼玉・群馬などの関東地方に加えて
長野でも見られます。
なるほど「どくろべぇ」ね。

679 :
>>677
情報ありがとー!

680 :
漁港で売ってる魚って新鮮なの?

681 :
朝あがった魚でしょ

682 :
でも死んでますよ

683 :
死んだ魚売ってるの?

684 :2013/07/06
>>682-683
死んで熟成させたほうが旨味が増すこともあるよ
マグロなどが代表例かな

大磯で水揚げされる魚だと鰤の若魚のイナダは1日ほど冷蔵庫で寝かすとねっとりとした食感になり旨味も増す

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part53(1004)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
馬堀海岸・桜が丘・走水・大津▼18(576)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 10(1000)
【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
西荻窪・西荻スレPART146(1003)
広島市のうどん屋を語る・きっと5店舗目(426)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
中島みゆき(349)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
宮崎県都城市 Part73(1002)
中川区について語ろうPart37(1000)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
長野県内でオフ会計画(218)
六甲アイランド part20(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
香川の焼き鳥屋情報(61)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185)
南武線西府駅・・これからは?(63)
【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】(508)
さらに見る