2013年07月神奈川434: --☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大倉山 その83(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
神奈川の気象情報11(1001)
日吉スレッド PART108(1002)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆(1000)

--☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--
1 :2012/05/17 〜 最終レス :2012/07/29
※ 950以降になりましたら次スレを依頼してください。
※次スレを依頼したら必ず依頼したことを報告し、
スレができたらリンクを貼って告知してください。

前スレ
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1332116519/l50

前々スレ
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1324703221/



2 :
以来早えよボケ

3 :
またスレ立て放置されるよりマシだろボケ

4 :
ケンカすんなボケ

5 :
もう次スレ依頼したほうがいいんじゃね

6 :
誰かツッコんでやれボケ

7 :
薄雲越しになんとか見られましたね!
金環日食。

8 :
空襲警報?

9 :
国分南のルネが炎上中らしいよ・・・

10 :
>>9
デマ流してんじゃねぇよ?

11 :
>>10
デマじゃなし。 消防車出動してます

12 :
>>11
消防車出動してたら、炎上中なのか?
ぼやがあったのはキャピタル21だが。

どう間違ったら「ルネが炎上中」が「デマじゃなし」になるんだよ。
合理的に説明してもらおうか。

匿名掲示板だからってナメてると痛い目合うよ?

13 :
>>9 は防災無線情報で知ったから、確実で無い事を言ったのでは?

防災無線のアナウスやメールでは、「目標」と言ってる!

14 :
もう少し待ってみるが、
こういう火災・災害関係のデマは看過できん。
>>9も問題だが、事態が沈静化した時間帯に上塗りした>>11も悪質だ。

15 :
ID:TlxGPW1gはデマを吹聴した、ということでOK?

火事災害がらみのデマは悪質である。>>9のみならず>>11でも上塗りしている。
かなり悪質なケースと言える。弁解する時間も与えたのに応答なしだ。

この板はリモートも出る板なんだわ。それなりに覚悟の上で書いたんだろうから
こちらもそれなりにさせてもらうよ。

16 :
らしいって書いてるし悪質かなぁ
マンションまで延焼しやしないよたぶん

17 :
でもfiberbitのウザさは異常だよね。
選挙のときなんか対立候補めちゃめちゃ貶してたし
法的に問題なければ何でもやりそう。人間的には好きになれないタイプ。

24時間いつでも常駐してるようだし、かなりの暇人と見た。

珍しいプロバだから余計に目に付くw

18 :
>>9だけならまだしも、ソースも示さずに自らのレスを>>11で肯定して見せた
わけだからね。悪質でしょ。

例えば住民の人が会社の昼休みにここ覗いて、自宅マンションが炎上中という
レス読んだら、どんな気分がする?火災災害にまつわるデマは悪質だよ。

19 :
>>17
ふふふ、人格攻撃かい。低級だな。

大体対立候補って、対立なんかしてないがな。立候補したわけじゃあるまいし。
匿名をいいことに、いろいろ洗って得意げに書き込みしているお前のような
愚劣なやつは、人間的に好きになれないタイプwww
法的に問題なければ何でもやりそう。
オマエのような奴こそ、ウザいというのだ。


誰になんと言われようと、火災災害にまつわるデマは許せん。
それだけのことだ。

20 :
fiberbitでNGワードかければ読まずに済むよ。
抽出したら9割方、誹謗中傷や他者攻撃のようでしたし。

ところで、タクシーが当てられた事故。ほぼ直後に出くわしたのですが
乗客が車内にいらっしゃるようでした。
もし犯人がどうしようもない奴だったら、きっと任意保険も入ってないだろうし
支払い能力なしで事実上当てられ損なのかな。許せないね。

21 :
言いたかったのは前半部分か
最低だな

デマはよくないって間違った事は言ってないと思うが

22 :
>>20
アンパン乞食か。説得力ねぇなwww
自分は誹謗中傷・他者攻撃じゃないんだ?

当てられ損のわけがないだろう。タクシー会社で保険にはいっとるわ。
オマエ、自分で車の保険かけたことあるか?

23 :
荒れてるねえ(´Д` )
少しもちつけや。

24 :
AEONとか店の前の路駐を何故取り締まらんのだ
混む時間帯の路駐はタイヤに穴空けてやりたい

25 :
ギリギリセーフ?

26 :
>>20
無保険車特約を普通は付けるのよ。

27 :
>>26
よくあるそれは障害だけじゃないの?
車両の損害も?

28 :
>>27
人に聞かないで調べろや

29 :
アライグマが出たんだってね

30 :
これですね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120529-OYT1T00661.htm

だいぶ前に鎌倉で野生化してるって聞いたことがあったが・・・

31 :
6匹も!
どんどん繁殖しちゃってるのかな

32 :
アライグマは結構いたるところで繁殖して、家屋の屋根裏などに
入り込み、糞などをする害獣です。
特定外来生物に指定されており、駆除が推奨されています。

自治体によっては捕獲器を貸し出してくれたりします。
駆除業者もいますが、よくよく見極めないと払わなくてもいい金を
払う羽目になることもあります。まずは市役所に相談するのがいいです。

33 :
羽田行きができたけど、海老名から東京駅行きのバスの設定って難しいのかな?
北方面に行くのに東京駅から新幹線って人は多いだろうけど、乗り替え必須。
時間はかかってもいいから、東京駅までの着席需要ってあると思うんだけどなあ。

34 :
アライグマ、たいてい屋根裏で物音を立てます。
ネズミの立てる音とは明らかに違います。四つ足で駆ける足音が聞こえます。
重量感もあります。

あと、屋根裏に入るものとしては、ハクビシン。これも四つ足で駆ける足音
がします。つがいで入ることが多くて、夜中に屋根裏で運動会することもあります。
ハクビシンは屋根裏に大量の糞をします。天井がやわだと抜けることもあります。
この糞にダニが湧いて、部屋に落ちてくるなどの被害が生じます。
ハクビシンは法律上は日本固有の野生動物ということになっており、
捕獲するには、役所の許可が必要になります。アライグマと違うところです。
よって、ハクビシンの場合は駆除よりも追い出しの方が一般的です。
(続く)

35 :
続くんかい?!

36 :
>>34の続き:なぜかマルチポスト規制で書けなかった)
アライグマもハクビシンも、家の侵入口から入ってきます。軒下の破れとか
登るのも上手なので、高いところからも侵入します。こういった穴を発見して
ふさぐのが追い出しの基本です。

どちらも駆除業者がたくさんありますが、中には悪徳なものもおり、
駆除・追い出し後に天井裏のリフォームまでやって高い金額を請求するケース
等あります。

アライグマの場合は特定外来生物ということで、役所(市役所・県)も
協力的(法的に対処しなければならない)ですが、
ハクビシンとなるとちょっと微妙です。行政が協力する法的根拠がない
からです。また役所は基本的に業者の紹介はしません。利益誘導になるため。

でも屋根裏の物音に悩んでおられる方はまずは市役所に相談してみるのがいいと
思います。いきなり業者に飛びつかないほうがいいです。

37 :
従って、市役所に相談するときに「屋根裏にアライグマがいるようだ」と
持ちかけるのは、ちょっとした裏技です。

38 :
何でこの時間に飛行機飛んでんだよ
迷惑すぎる

39 :
毎晩毎晩うるせー

40 :
おいずっと飛んでるぞ

0:00までなら夜間飛行OK!だと思ってんだろw

41 :
来たね飛行機(~_~;)

42 :
あらいぐまってあんまりもの洗わないらしいよ。
って某ゲームで言っていた。

43 :
試しに角砂糖あげたら洗って溶かしちゃったなんていう実験をテレビで見たことあるよ。

44 :
空母ジョージ・ワシントンの艦載機FA18だな。
なんでまだいるんだ?敵機来襲か?

45 :
朝っぱらからうるせえ、深夜もうるせえ
先週の訓練の時より悪質じゃねえか

46 :
この掲示板で語られていた「えびちゃん弁当」に行ってきた。コロッケ1個20円は安い。
さぞミニミニサイズのコロッケが出されるかと思いきや、普通サイズ。
味・・・20円なら、これで十分かな。
6月末で値段の改定があるから、たぶんコロッケの値段が上がりそう。

47 :
キミたち、トモダチ作戦の感謝をもう忘れたのか?

48 :
度重なる飛行機の騒音で会社に居る日系ブラジル人は米軍の事を物凄く嫌っているせいか、日本人のオレよりもカリカリしてたな。

49 :
>>47
それとこれとは話が別だ。ネットウヨニートか?

50 :
中新田にヌートリアが出たみたいだけど捕まったの?

51 :
ヌートリアは捕獲されないとまずいんですか?
うちの田舎にはいっぱいいました。

52 :
いまちゃっと調べたら特定外来生物ですね、ヌートリア。
特定外来生物は駆除の対象です。
作物の食害などする害獣のようです。
見かけたら、市役所に連絡する方がいいと思います。

53 :
えびちゃん弁当の「からあげ」を買いました。ダイエーやイオンで売られているものより、少し大きい感じ。
素直に美味しい。

54 :
えびちゃん弁当の人気急上昇だなw
看板(20円コロッケ)が当たったな。

55 :
>>52
そうですか、調べてくれてありがとうございます。
どれだけ田舎だよって感じですね。ちなみに静岡と長野の県境にちかいド田舎でした。
子供の頃から良く見ました。

56 :
えびちゃん弁当のステマウゼエ

57 :
イオンの中にオリジンあるんだね
ちょっと嬉しい。
カタカナだけ見ると理科の実験みたいだが。

58 :
ステマ()

59 :
この流れでステマ言う?

60 :
唐突、脈絡なしがステマの特徴。3つ上みたいなw

61 :
こないだ閉店したビナウォークの「サウスベイバイシクル」で買った自転車、
修理がすっごくしづらい・・・。
特殊な自転車らしく、他の自転車屋さんではできない修理とかあるみたい。
ここの自転車買って、メンテナンスで困ってる海老名市民は多いんじゃなかろうか。
おとなしく汎用のママチャリかブリヂストンにしておけば良かったよ・・・

62 :
朝マックのグリドル美味いね!
伊集院光が、朝は重くて食べきれないのに頼んじゃうらしいよ!

63 :
>>61
おしゃれなのにね。
買おうかずっと迷ってるうちにお店なくなっちゃった。

64 :
イオンの自転車屋で治してもらえ。2人も店頭に写真貼ってあったから。

65 :
高収入アルバイトスタッフ大募集
日払い3万以上!月収100万も夢じゃない!

ぜひお待ちしておりますね!

18歳〜35歳までの明るく元気でやる気のあるイケメンさんはどしどしアルバイトしてみてください!

いまどき系、体育会系、短髪系、ジャニーズ系、渋谷系、美少年系、スリム系、体操系、格闘技体系、社会人さん、フリーターさん、学生さんなど、稼ぎたい!!!!という人はぜひACTIONの扉をあけてください!

全額日払い¥10000〜¥50000まで可能、ボーナス支給制度あり、チップあり、交通費支給、飲み会、食事会、パR大会などなどアットホームです。

自分の空いてる時間を有効に利用してアルバイトしてみてください。

自宅で待機も可能、自由出勤、登録制ですので、好きな時間にアルバイトできます。週1日からでも、月3〜4回程度でも可能です。

月収50万以上の在籍ボーイさんも多数いますので、ぜひ頑張ってみてはいかがですか。

入会金、登録料など一切かかりません。

ACTIONホームページはこちらです!!

http://www.actionboy.jp

66 :
>>63
自転車自体は気に入ってるけど、買わなくて正解だよ。
どこでも気軽にメンテナンスできるのが一番だ。

>>64
そのイオンの自転車屋で言われちゃったんだよ。
パンク修理はできるけど、タイヤ交換の場合は無理なんだそうだ

67 :
えびちゃん弁当なら5種類のチーズバーグ弁当とチキン南蛮弁当が美味かった
一番高いメニューは「がっつりオールスター弁当830円」だけど高くて手が出ない・・・

68 :
>>57
オリジンってオリジン弁当?イオンにあったっけ?

69 :
>>67
従業員乙

70 :
>>68
そうそうオリジン弁当。精肉売り場の奥にできたんですよ。

71 :
オリジン弁当はイオングループです。
ビナウォークのペットショップも
イオンで20日30日は5%off。これ豆なw

72 :
武井咲がテレビで言っとるがな。。。

73 :
オリジン弁当そのまま出来たの?
厚木イオンみたいに惣菜量り売りコーナーではなくて?

74 :
>>72
オリジンの事もペットシティの事も言ってるの?

>>73
惣菜コーナーですよ。

75 :
>>72
は?「イオンで20日30日は5%off。これ豆なw」ってとこだけど?
だいたいペットシティ店内にもいっぱいPOP張ってあるがな。
知らんやつおらん、利用者なら。

豆じゃないよ。言うなら芋な。

76 :
豆製品の5%OFFとか誰特だよとおもた

77 :
>>76 www

78 :
イオン食品売り場の7時開店は海老名は7月から。6月中は8時オープン
これも豆な。

79 :
なに豆って?

80 :
アンパンの中に入ってる小さい豆の事ですかね?

81 :
ところで、えび〜にゃの事なんだけど

イラストは、まあ可愛いとして
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1323413909170/index.html

着ぐるみはというと
http://photouser.sankei.jp.msn.com/Top/PickUpDetail/5976

ちょっとしたショッカーの怪人だよな。

82 :
>>81
いや、お隣大和のキャラ見てみろよ。
もうヤバイなんてもんじゃないよ…

83 :
自転車修理、ダイエー2階の自転車屋さん腕が良かったよ

自転車をエレベーターで運ぶ時、周りの視線をめちゃめちゃ感じるが。

84 :
>>82
これか!w
http://www.city.yamato.lg.jp/web/event/character-yamaton.html

ぜひ、戦わせたい(笑

85 :
いま海老名駅ロータリーでオレンジのジャンパーを着た男が、箱を持って中の食べ物を売ろうと通行人に声を掛けまくり。
怪しげなんすけど

86 :
買って味のレポートよろしくお願いします。

87 :
>>81>>84
涙拭けよ。無理しちゃってw
お前センスねぇよwww

88 :
どんな食べ物なんだろうね。気になる。

89 :
腹壊すなよ

90 :
ダイナミックフルーツじゃない?

91 :
バイクなんだけど、
246沿いのカワサキで買った人いる?

92 :
>>66
>>83
ダイエーの○野さんは自転車のプロです。
SATYは3-4年ほど前までは腕のいい人がいたけど、いまは素人に毛の生えたレベルです。

93 :
駅前周辺で他に自転車売り場は?
ダイクマ?ほかにある?

94 :
オレンジのジャンパーだったかは覚えてないけど、
2〜3日前に飛び込み営業みたいな感じでワッフル売りの兄ちゃんが来たな

デッカイ保冷箱みたいのを抱えて、1軒ずつ廻ってる感じだった

95 :
>>94
季節も季節だし、新人研修かもね。駅前とか訪問とかいかにもね。

96 :
駅構内にときどき来る10円まんじゅう、つい買っちゃうんだよね。
昨日はブリオッシュ売ってて、自分的にはお初だったので買っちゃった。
2個入り380円は高いなと思ったけどそれなりに美味かったよ。

97 :
>>91
以前望地にあったバイクやの移転先かな?
いやそこで買ったことは無いんだけど。

98 :
公明党の街宣車うるせーよ
休日の午前中はやめろ

99 :
>>82,84

イラストからの忠実な再現度でいったら負けてると思うぞ…

http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000044748.png

100 :
光化学スモッグ久しぶりな気がする

101 :
県央に光化学スモック注意報だって。
こんな時間にねぇ。

102 :
光化学スモッグって、具体的にどう危険なん?

103 :
あたると目がちかちかしたり充血したり、吸い込むと気分が悪くなる。

注意報解除だって。

104 :
246の国分交差点を南に少し入ったところの○オパ○スのゴミ出し場、
可燃ゴミの中にペットボトルや缶や瓶を一緒くたに捨ててる奴がいる
アパートのゴミ出し場は結構そんな所が多いけど、
ここは特にヒドイネ
アパートの住人以外で持ち込んで捨てに来る輩もいるんだろうな

105 :
羽田空港へのリムジンバスが本当に快適で、あれは病みつきになります。

途中の道路が混んでる時は、乗る前に運転手さんが時間的に大丈夫か聞いてきます。
これが無いなら突発的事故でも無い限り、
ほぼ定刻通りに羽田空港や海老名駅まで着きます。

何がなんでも時間厳守なら電車しかないですが、
私はキャリーバッグを持っての乗り換えやら、
電車内での周囲への荷物の気遣いやらが本当に疲れるから、
VIP気分でラクな空港リムジンバス一択になりましたね。

106 :
>>96
なんで10円饅頭って100円持ってても1つも買えないの?

107 :
はああ、最小購買単位が設定されてるんだ。
それで10円饅頭の看板はちょっと問題を感じる。

108 :
以前から気になっていた季膳房に行ってきました。
レストランというか少し綺麗な社員食堂という感じ。
実際、看護師さんたちが何人もお昼を食べに来ていました。

鶏肉と白菜のクリーム煮
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1338653076954.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1338653104880.jpg
これで御飯以外で177kcalなのでヘルシーですね。
器も深くて男性でも満足できる量だと思います。
美味しかったです。

病院の敷地にあるので低カロリーのメニューばかりかと思ったら定食以外は
それほどでもないんですね。
病院に来たついでには良いと思います。

109 :
>>106
>>107
まあ、確かにね^^;

110 :
何個から買えるんですか?
でも一つあたりの単価がいくらで、購入最小ロット数が設定されている事なんて商売ではよくありますよ
アメリカ帰りのナイスガイな元貿易関係勤務にはわかる
まだカレー食べ放題ご飯とナンは別料金みたいなのよりはいいじゃないですか

でもいい大人が10円持ってお饅頭一個買いに行くなんて想像したら笑えますね
しかも売ってもらえないで掲示板で恨み言なんて

111 :
国内でも通販ならわりと見かけますよ。
まんじゅうは超ミニサイズ10個入りの包みになってます。
ほどよいお得感がある気にさせられ、つい買っちゃう。
さすがにあの小さいの1個売ってくれっていう人はいないでしょう。
タイミングによっては1個試食させてくれることもあります。

小さい子どもが100円玉握りしめていっても消費税分で買えないというのは
切ないところではありますね。内税のほうがカッコイイのにね。

112 :
海老名の光化学スモッグ
http://www.ps5.net/up/download/1338643924.jpg

113 :
半ケツ丸出し女の情報、下さいw

114 :
>>113
それはさすがに矛盾してるでしょう。。。

115 :
さがみ野駅のホームレスは元気ですか?

116 :
さがみ野のホームレス、もう何ヶ月も前から不在。

自転車は島忠にあるよ。あとヤマダ

117 :
相模原でオウムの菊池が捕まったな

118 :
>>116
ああ、島忠。あったあった。ペットコーナーの横。イメージが浮かばなかった。
すると、サティー、ダイエー、ダイクマ、島忠ってとこ?
結構経営大変そうだね。あと国分のあたりに個人経営の小さな店があったかな?

119 :
ダイエー二階に自転車なんてあった??

ちなみにくろがねにもあるw

120 :
>>119
おお、くろがねや。忘れてました。
サティー、ダイエー、ダイクマ、島忠、くろがねや(ちょっと遠い)、小さいとこ

121 :
>>119
くろがねやはダメだよ。錆びたの平気で置いてあるし。
修理できる人なんて居ないみたいだし。

122 :
自転車、河原口の個人経営のとこを見つけて良かった!
島忠で何度もパンク修理・チューブ交換に毎回数千円費やしてきたけど、河原口のおじいちゃんに見てもらったら、金具が古くなってて交換してくれて、その後パンクなしだよ…今まで何見てたんだよ島忠!

123 :
社家の東名ガード下近くでビーバープロ作ってたのを発見

124 :
特売9800円のチャリ売るようなホムセンで
まともな修理してもらえるわけがなかろう。
ああいうところは基本的に売りっぱなし。壊れたら買い換えてくださいというスタンス。

125 :
オレが子供のころは、パンク修理くらい自分でやったなぁ。
今なら百円ショップとかに必要な物売ってるしなぁ。

ただあの水槽だけは欲しかったなぁ。バケツや洗面器での代用は骨が折れた。

126 :
骨折したんでつねw

127 :
代用「で」骨が折れた、ならそうだね。
代用「は」骨が折れた、だよ?

日本語不自由な方ですか?w

128 :
うわうわうわ

129 :
マジレスすると、"骨が折れる"が正解

骨が折れたは、骨折だわw

130 :
・骨が折れる
 労力がいる。困難である。
 例) 骨が折れる仕事は嫌です

・骨が折れた
 映画「ターミネーター2」にて、サラ・コナーが収容されていた精神病院の医師であるシルバーマン。
 サラ・コナーは病室を抜け出したのち、職員との会話中に急襲。その際に連絡しようとしたシルバーマンの
 腕(と足)を警棒で一発!!
 「骨が折れた・・・!!」

131 :
オークラ近くのローソンで4日未明に強盗未遂があったそうです。
刃物持っていたそうですが、被害はなくて不幸中の幸いでした。

132 :
そうかね?まあ、どうでもいいんだが、
「骨が折れる」の過去形はどうなるの?
「骨が折れることだった」みたいな感じになるの?

133 :
ちょっと興味がわいたけど重い辞書を出すのはやだから、ちっと検索してみた。

国語辞書には「骨が折・れる」と書いてある。・が打ってあるということは「れる」
のところが活用するんだろ?違う?
あとこんな用例も見つけた。
「今回のプロジェクトは骨が折れたが、それだけやりがいもあった。」

ま、所詮ネット上の情報だから100%信頼は出来ない。
つーことで、是非国語に詳しい>>128-130にご指導お願いしたい。
「骨が折れる」の過去形は?あるのないの?あるとしたらどんなになるの?

134 :
海老名って母語は日本語じゃないんですか?

135 :
多分そうだと思うよ。
かつてアメリカンな街と呼ばれたこともあったが。。。

136 :
さっきC○○Pの説明会いったが
寺尾と座間は出てきたが南林間は一言も出てこなかった件について

137 :
南林間といえばサイクルセンターナガノ
某芸能人の実家だと最近知った。

138 :
イオンで修理は小○さんよりも○沢さんに頼むが良い。○沢さんは詳しい人との交流が多いみたいだしね。
中のパートさんから聞いた話だから事実だと思う。

139 :
自転車ネタが熱いっすね。
物を大事にすることはいい事です。

そして自転車盗む奴!許せない。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1223448662380/index.html

140 :
神奈川にはオウムが潜伏しやすい何かがある

141 :
自転車防犯登録
神奈川県警では、10年経過した登録は、すべて【抹消】
警察無線で番号照会するも、【番号該当なし】
自転車を止めて職質してきた某地域課警ら警官が言っていた
せっかく金払って登録したのに、勝手に登録抹消すんな! とつぶやく

142 :
>>140
交番の警官が、簡単に捕まえられる交通違反と各種届出に忙殺されてる。
地域の人に名前と顔を覚えて貰え挨拶が交わせる仕事をしたら、犯罪の抑制
や手配犯の検挙につながる。
基本的な挨拶が出来る、警察官を見た事が無いが。

143 :
なんでんかんでんの前通ったら客がガラガラだった・・・
あそこじゃ場所が悪いと思う

144 :
>>141
10年以上現役な(盗む価値も含めて)自転車が少ないという理由でしょうかね。
持ち主の居住地が変わる場合もあるし。

145 :
国語・文法に詳しい>>128-130の解説、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
「骨が折・れる」の活用形の解説、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
もう丸一日たったけど?>>128-130の解説、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

>>128>>129>>130の「マジレス」待ってます!!

146 :
過去に骨が折れたんだから・・ 骨が・・ツイタ?

147 :
うわうわうわ

148 :

こわいよー昭和のおじさんが暴れてるよー

149 :
骨折り損のくたびれもうけ

150 :
>>145
おいおい、ネタじゃなくてマジで言ってるのか?w
「骨が折れる」は慣用句だろw
馬鹿じゃねーの?

151 :
>>150
>>133にも書いたが、
重い辞書を出すのがやだから、とりあえずyahoo辞書の大辞泉(小学館)と大辞林(三省堂)
で調べてみた。両者とも

「骨(ほね)が折・れる」と書いてある。

凡例は
活用する語には、活用語尾の前に「・」を入れた(大辞泉)
見出しの中の「・」は活用する語の語幹と語尾との区切りを示す(大辞林)

となっている。これは活用するということじゃないのか?

アンタ>>129の答えは「慣用句だから活用しない」なのか?
馬鹿じゃねーの?と言うなら、馬鹿にもわかるように根拠を示してくれないか?

ネタじゃないよ。マジだよ。

152 :
「慣用句だから活用する」が正解でそ

153 :
うわうわうわ
挑発に乗る乗る

154 :
それはそうと
並木橋の近くの「お持ち帰り」焼き鳥屋
食べた人いますか?美味しかったですか?
うちにポスティングされてたので気になって。

155 :
>>152
つーことは、「あの仕事は骨が折れた」という使い方は○?
意味は「あの仕事では難儀した」という感じだと思うけど。
まー、日常的によく使っていると思うけどね。


一方、「あの仕事で骨が折れた」と言ったら、まずは骨折だよね。

156 :
骨の話はもういいから
「客がガラガラ」の話にしましょうか。

157 :
>>156
いや、よくないと思うけどなー。
間違った知識をひけらかしてるかも知れないんだよ?
今のところ>>128-130が間違ってる公算が大きいんだけどね。

間違いがでかい顔して海老名を闊歩してもいいの?

158 :
>>156
なんでん?
行こう行こうでまだ行ってないんだよね。

159 :
>>153
レベル低!どーせいつかのアンパン野郎だろこいつ。>>158でシレッと逃げてるし
せいぜい親に連れてってもらえやw

160 :
なんで客がこないねん

161 :
なんで食わんねん

162 :
×「客がガラガラ」
○「店がガラガラ」

163 :
なるほど、日本語がいい加減な奴ほど目をそらすというわけか。。。

164 :
いつから正しい日本語講座スレになった?

165 :
アッラーの他に神はなく
ムハンマドはその使途である

166 :
>>164 えっ!?それは知らんかった!!

167 :
このスレ見てると頭が頭痛だわ

168 :
IT技術(笑)

169 :
かしわ台駅前でテレビの撮影行ってるけどあれなに?

170 :
>>169
TBSってロゴのある台車を見たよ
見慣れないスモック着た幼稚園児とか沢山居たから、
ドラマのロケじゃないかな

171 :
なんでもかんでもはどこにオープンしたんですか?
ガセですか?

172 :
>>171
なんでもかんでもは、ダイエーとダイエー立体駐車場との間の道沿いです。
青果店?の横。勝手家シンドバッド?の下あたりだと思います。
濃い看板が出ているのでわかります。

173 :
>>172
ありがとうございます
あのあたりですか
やっぱりビナのラーメン横丁に出さなかったのはプライドでしょうか
同じ九州系の柳屋が替え玉無料やってるのでそっちにとられているんじゃないかと思われますね

174 :
ちょっと自信がなかったので検索したら、意外な事実。
なんでんかんでん海老名店はさざんのフランチャイズ店なのね。
あとしんどばっとでした。

175 :
だからあの場所と。
夜中は酔客でにぎわってるのかもね。

176 :
海老名駅からの空港リムジンバスすっごく快適だあ!
京急リムジンだったけど、中で字幕ニュース流れてたりするのね。
横浜ベイブリッジがキレい!

177 :
海老名駅に割と近い人なら沖縄まで5時間くらいで行ける計算か
もう笑いが止まらん利便性の向上になったな

178 :
旭川まで正味2時間40分(笑)

179 :
あんまり便利になりすぎると
一人暮らしにとっては部屋の家賃が上がって大変だわ

180 :
旭川は空港から市街地まで1時間かかるよ

181 :
そんなにかかったっけ?
前にレンタカーで移動したときはそんな感じしなかったけど
旅行気分だっかからかな〜
まあ空港内でも時間とられますしね。

182 :
>>175
オープンしたての頃、夜偶然通りかかって店に入り、レジで店員にいつオープンしたのかとか聞いてたら
ツナギを着て帽子をかぶった南米系の男が流暢なデカい日本語で話に割って入ってきた。
よく見たら社長だった。
テレビで見る印象よりかなり背が小さかった。
とりあえず握手しといた。

183 :
>>182
>ツナギを着て帽子をかぶった南米系の男が流暢なデカい日本語で
濃いwww

184 :
>>178
旭山動物園行こうかなあ

>>179
本厚の家賃下落に比べて海老名は強気だよな
治安や便利さや将来性が料金に含まれてる
中学卒まで医療費タダって政策がすごいし

185 :
海老名に風俗店やR、ホストクラブが存在しないのは大きい。
治安悪化を抑止できるからな。

今後、高騰した家賃や物件でも買える富裕層が更に集まる展開が予想される。
貧困層に多いDQNの入り込む余地はますます減り、
この面からも、良い子育て環境や安定した治安になると思われる。

186 :
本厚駅前は怪しい奴ばかり。

187 :
夜の8時くらいだか
怪しい黒ずくめの男たちがワラワラと…

188 :
ぜひパR屋もなくしてほしい

189 :
無くせというのは難しいかもしれないけど、駅前にあるのは移転してほしいね。
GAIAとかスルガ銀行の隣のパチ屋とか。

190 :
プラザなんか超老舗だぞ?
プラザ無くなったら海老名終わりだな。

191 :
>>190
お前ヤニくせーよ

192 :
>>178
先週、旭川に行ったら相鉄バスが走っていて驚いた。

193 :
>>192
ほんとすか!?相模鉄道なのに、、と思ったらこういう事なのね。
http://www.geocities.jp/dosokocenter/dohokubus.ask200ka583.html

194 :
たまに大谷付近の永池川で、爺さん連中が大勢集まって釣りしてるけど何なの?
其処ら中で立ちションするわ、路駐の車が邪魔くせぇ。
それにあの一角だけ、色々なガラクタが置いて有って川が私物化されてるよね?

195 :
>>185
海老名駅につながってるあのマンションが欲しい

196 :
>>193
これは驚いた!w
しかし二つのパR屋が居なくなって、代わりにヨドバシカメラが入ってくれたら多くの人が幸せになれるのに…

197 :
昔は駅前にパチ屋が4件もあったけど、今じゃ2件に減った。
なかなか無いよ。本厚木なんて逆に増えてるしね。
都元が事業転換したのが大きいな。

198 :
海老名運動公園ウラの河川敷で川遊びをしたいと思い、下見に行ったのですが、河川敷に出られませんでした。東名高速(海老名出口てまえ)あたりから見ると、車なんかも入っているようですが、どのあたりから行けばよいのでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

199 :
品川駅前の品プリ隣(旧京品ホテル跡地)が、でかでかとパR屋に
なっているのにはあきれたね。

200 :
>>194
まだ居るんだ
前より綺麗になってるからもう居ないのかと思っていた

201 :
>>198
海老名方面から来て運動公園の最初の出入口からまっすぐ川の方に向かえば出られるよ。
今は工事中だけど川に降りる通路がある。
http://goo.gl/maps/O8ZD

202 :
>>200
まだ居ますよ。去年の話だけど、水槽で飼いたいから2〜3匹持ち帰ろうとしたら、ガイコツみたいな顔したジジィに文句言われた。
「ここはうちらで大事に管理してるんだから持っていったらダメダメ!あそこの看板にも書いてあるだろ?」だと。

でも、あの連中が他の川から大量に魚を持ち出して、自分たちのポイントへ放流しているのはどうなんだ?と聞いたら逆ギレしてきた。

路駐や立ちション、私物放置等も含め、何とかしたいのだが、役所とかに通報すれば動いてくれますかね?

203 :
>>202
つーかお前にも落ち度があるんじゃん
傍から見れば逆切れしてんのはお互い様だわ

204 :
お互い様じゃないか
こいつが逆ギレしてるだけだな

205 :
>>203
釣狂会会員乙
永池川を私物化し、他の川からくすねてきた魚を「持ち出し禁止」とか勝手なルール語られてもねぇ。

206 :
>>205
何言っちゃってんのこいつw
頭大丈夫かこのモシモシ

207 :
河川の場合はいろいろ難しいよね。
市は把握してるみたいですけどね。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1208227030532/files/tiiki-5.pdf

路駐(道交法)、立ちション(軽犯罪法)→警察に通報する
永池川の無断占用→神奈川県厚木土木事務所 東部センター 河川砂防課(http://www.pref.kanagawa.jp/div/1918/)へ相談してみる

208 :
>>201
198です。カメレスすみませんでした。河川敷への行き方ありがとうございました。さっそく行ってみます。

209 :
横浜駅まで時間かかるから快速か特急作ってくれ
金は出すから

210 :
なんでんかんでん食べた
美味かった
また食べに行こう

211 :
たぶんその費用を個人で出すなら
もっと横浜の近くに引っ越した方が安く済むと思うけど。

212 :
>>206
頭おかしいのはお前だろ
キチガイは大人しく駅前の掃除でもして社会貢献しなさい

213 :
>>211
割増料金(特急料金とか)は払うから、という意味にしか取れないのだが?

214 :
>>210
あそこ豚骨でしょ
臭くなかった?

215 :
>>212
骸骨みたいなジジイと豚みたいなRのバトルは2chの鬼女板にでも書けよ
くだらないんだよお前は

>>214
トンコツ苦手な人なら臭いかもな
俺は気にならなかったけど、この前一緒に行った奴は臭いと言ってた

216 :
臭いですよ
でも博多ラーメンってそういうものですしおすし

217 :
>>215-216
でも博多ラーメンの中じゃそんなきつい方ではないよね。
10年位前に環七沿いの本店は仕事でよく通ったからちょくちょく寄ったな。

218 :
>>215-217
そうなんだ
今度行ってみようかな

219 :
>209
特急はともかく急行より遅い快速を作ってどうするんだ。
(すべてが急行というのも詐欺のような気がするが 笑)

特急は瀬谷駅の改造も終わっているみたいだし
あとは相鉄のやる気だけだよ。

220 :
>>185
言われて見ると、たしかにその手の店はないね。かわいいものだがゲームセンターくらいか。羨ましいです。大和市民より

221 :
Rとか女の子がいる店があって大和は羨ましいけどな
海老名からだと厚木か大和まで出なきゃいけないからな

222 :
大和も本厚木もウザい客引き増殖してムカつくから、海老名にイラね

223 :
いいじゃん別に厚木でも大和でも行けば
そういう面倒事は全部持ってって欲しい
夜中にはちゃんと静かになる海老名駅前が好きだ

224 :
海老名駅近くのぎょうてん屋で食ったら腹下した

225 :
深夜の駅前、タクシーだけは元気に営業。
運転の人たちトイレはどうしてるんだろ?

226 :
白タクもな。
何気にひっそりとアンダーグラウンドの街、海老名w

227 :
洗ってない犬みたいな匂いするよな。

228 :
246上今泉(上り線)で事故
海老名→渋谷方面動いてませんよ。

229 :
海老名は高級国産車や外車所有者がたくさんいて、だんだん金持ちがのんびり暮らす街に向かうような気がする。

230 :
>>227
> 洗ってない犬みたいな匂い

ソムリエみたいですね。

231 :
交通の利便性はずば抜けて良いわけだから、
吉祥寺みたいに都会過ぎず、田舎過ぎず「ちょうどいい」街になって欲しい。
今のところはまだ田舎側に偏りすぎてるが。
発展途上の街だから、これからの成長に期待だ。

232 :
田んぼの側を歩いていて
渡り鳥とか鴨とか眺めてると
こういうのは残って欲しいと思うんだよね。
駅近という場所の水田地帯が都市として不合理としても。
これだけの水田が一気に塞がれたら色々影響ありそうだし。

駅前の道だけは何とかして欲しいな。
混むし、南北方向の交通を長い信号が遮断するし。
高架か地下化がいいけど弊害もあるんだろうね。

233 :
高速手前の交差点の拡張出来ないの
トラックが邪魔くせー

234 :
部屋を借りたいと思うんだけど、どこが一番いい?
西田コーポレーションとかどんな感じ?

235 :
駅前に田んぼがある必要はない。車で10分ぐらい走ると懐かしい田園風景が
あるといいな。
駅前の緑は、誰でも(重要)利用できる公園が(そこには渡り鳥や鴨がいて)あると
いいな。

236 :
駅前に田んぼがあると町の付加価値が下がるが、公園があると上がる。

日本と駅前のほとんどが田んぼだよ。別に海老名に求めなくてもね。

237 :
いろいろな意見がありますね。
私は駅前の田んぼがなるべく残って欲しい派です。
かといって、30年前の海老名に住みたいかといえば住みたくないです(笑
西口の平地にららぽができるとか。その位でひとまずいいかな。

236さんの趣向にぴったりの土地は、県内であればたまプラですね。
車で10分くらいで田園風景。駅近に緑、公園あり。渋谷まで電車25分。
東名川崎ICまで10分。パR屋は目立ちません。
横浜に近い方がよければセンター北、センター南です。
海老名がこの先、あのエリアのようにまでなる可能性は低いと思います。

238 :
>>212
川の清掃をしてるらしいよ。ソースは去年?の市議会議事録。
その会議では横浜の業者が餌用に魚を獲ってたのを追っ払ったとしてやたら褒められていた。生態系の維持がどうのこうのと。
俺たちはいい事をしている。この川は俺たちが守ってんだ。だから俺たちがルールだ。
とまぁそういう事だろ。悪気はないと思うけど。
家から近いから今度竿持って行ってこようかな。ほんとに立ちションしてたら俺もそいつの近くで立ちションしてみるわ。

239 :
西口はリコーまで、東口はナイロンと海老高の通りまでは開発しても構わんかな。
そこから先はひたすら田んぼってのが理想。
ただ旧246と浜田町からの道はなんとかしないと・・・
南北道路は拡張に余裕がまだあるけど、東西はどうしようもないのかな。

240 :
>>234
うちは西田にお世話になりましたが、対応悪くなかったですよ。

241 :
>>239さんと近いかな。
あと広い公園が全然ない。
井の頭公園とまでは言わないが、もっと中心部に近いところ、
例えば、海老名高校近辺あたりにでも、大きな公園を今のうちに作って欲しい。
市民の憩いの場であり、防災の面からもメリットがあるだろう。
運動公園では市の端すぎる。

しかし、市の名前を取る駅周辺が田んぼで放置されてるようなお粗末なところって他に県内であるか??

海老名駅周辺は市の顔なんだから、キチンと整備した方が良い。
もちろん、引き続き今のきれいな街並みを維持して開発するのは言うまでも無いが。

242 :
羽田リムジン確かに快適だが乗車率悪くね?先日羽田から乗った時は15人だった。ちなみに先発本厚木線は満席でした。

243 :
>>241
> 市の名前を取る駅周辺が田んぼで放置されてるようなお粗末なところって他に県内であるか??

放置でもお粗末でもないと思うし
そこが一番好きです。

今後、開発が進んでも
ららぽの裏もビナウォークの向こうも現役の水田で
上りは経済の東京・横浜へ、下りは観光の小田原・箱根、湘南へ直結の
首都圏屈指の拠点駅のホームにまでカエルの鳴き声が響く
なんと未来的でカッコイイ街なんでしょう。

244 :
厚木駅前の旧小田急OXはいつまで放置してんだろ
野良猫の溜まり場になってる・・・

245 :
厚木駅は異界だから...

246 :
ロケット電機跡はどうなった?

247 :
>>241
大きくなくてもいいんだけど
駅前の公園なんて潰したようなものなんだから
新しいの整備すればいいのにと思う

248 :
>>247
海老名は公園が本当に少ないと思いますね。早急に広い公園を何とかしてもらいたいです。

リムジンバスは数年後の海老名の大変貌を見越して始まったもの。
仮に運行開始したばかりの海老名線がいきなり本厚木線と張り合えてたら、数年後は圧倒する可能性が高いのでは。
バスの本数が同じでも人口差で10万人違うのだから、本厚木線が自ずと多くなる傾向は当然とも言える。

249 :
厚木駅の放置されっぷりは異常

250 :
>>248
せめて西側の開発には公園スペースを確保してほしいですね。
単にららぽとマンションだけじゃなく。
どのへんまで設計が進んでるんでしょうかね。

251 :
公園の需要なんて頭打ちだろ・・・

少し歩けば伊勢山公園とか三川公園とかあるんだし下手に市街地に作ってもホームレスの溜まり場になりかねないって


公園よりも県道の拡張の方が優先的な気が

252 :
なにこの流れ
近いうちに選挙でもあるのかえ

253 :
>>243
烈同。あの水田が海老名随一の財産。
それに、どうせ何を造ったところで、地震が来たら液状化とかで瓦礫が増えるだけ。
色々な観点からも水田のままがベスト。

254 :
駅前田んぼ放置の現状維持=衰退がいいのか、
ポテンシャルを最大限に引き出して一人前の都市へと成長を目指すのか、

将来を考えたら現状維持という考えは選択肢にあり得ないがな。
現状維持とか海老名市民じゃないのだろうけど。

255 :
港北NTみたいな街にするばかりが発展ではないですよ。
都市のイメージを固定しすぎでは。

256 :
おもしろい考えですね、ではどのようにしたら現状維持で海老名が発展できるのか
今の海老名への反対ばかりではなくて、詳しい現実的な対案をお願いします。

257 :
今の海老名への反対?
今の海老名は都市と農業緑地の共存がベースですよ。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1234832150995/index.html

258 :
俺も田んぼのままがいいな。 駅前に田んぼがあるなんて海老名の個性にもなるし。
ただ田んぼのままだと今みたいに駐車場ができたり、店舗が虫食い状態にできてしまう。

259 :
全く答えになってませんね。
駅前田んぼの現状維持という意味ですが。

260 :
駅前田んぼの現状維持でOK。
これが原因で衰退するというプロセスはないという考えです。

261 :
不自由ないから田んぼのままでいーかな

262 :
田んぼは残ってもいいけど
道をもう少し広げて欲しい

263 :
私も田んぼ維持派。
横浜から越してきて西口に降り立った時、一番印象的だったのは「空が広い!」ということだった。
今も、都市部から海老名駅に帰ってきて水田を通るときに感じる開放感や清々しさはなにものにも代え難い。

駅前が開発されきった街は周辺都市には山ほどあるし、見慣れた面白みのない風景であることが多いけど、
これだけ便利で、なおかつ水田が広がる駅前は珍しいんじゃないかな。
今だって都市と田んぼの不思議な融合でテレビに取り上げられるくらいだから、他市との差別化を図るためにも水田は残してほしいな。
ららぽの隣に公園があって、隣に水田が広がる風景、みたいな感じで。
ららぽ周辺がなし崩しにマンション乱立と駐車場化するのは嫌だな。

せっかく便利な駅前なんだし、水田を観光地化、稲作をイベント化して、他市から観光客を呼び込んでもいいと思う。
海老名市、そういうの企画してくんないかな〜。需要ないかな?

264 :
私も田んぼアリです。便利な田舎くらいがいいと思います。
道というか踏み切り渋滞は何とかして欲しいですね
虫食い水田地帯に渋滞の列は見苦しいですよね。

265 :
ここまでロジカルな対案なし。
海老名の民意は開発容認だけど、賢明な住人が多いことが改めてわかりました。
西側もきれいな街並みを期待してます。

266 :
田んぼ?ドキドキ

267 :
ここの懸賞、
試しにやってみたら見事大当たり!
百 万 円 当てちゃいました!
今なら高確率らしいです。
携帯サイトです。ぜひやってみて。
http://bit.ly/Liodv3

268 :
ずっと住み続きたい、住んでみたいという風に思ってもらえる方向へ進めばいいんじゃないかな
そう考えれば答は出るよ

269 :
ずっと住み続きたい、住んでみたいという風に思ってもらえる方向へ進めばいいんじゃないかな
そう考えれば答は出るよ

270 :
田んぼを続ける次の世代はいるんですね?

271 :
そうそう、後継者問題もあるのに存続させろって外野がとやかく言うことじゃない。

田園風景もいいが、開発されてく街にあってないだろ。
だいたい、空気や水が良くなければ米も美味くならないだろ。
ここにいる何人が海老名産のお米買ってる?

農業なんて地方にやらせとけばいいだよ。

272 :
ひどいな

273 :
>>271
泉橋を愛飲している者としては、水田は残して頂かないとw

274 :
>>271
あなたみたいな人間が環境を破壊する諸悪の根源です。
その考え方、即刻捨てなさい。

275 :
>>271
コメ作りに適さないほど
もしくは食う気もしないほど空気や水がまずいのが
海老名ってこと言いたいんだろw

そのうち治安もどんどん悪くなる
企業が増えて金欲しさにガイジンたちも寄ってくる
ゴミもどんどん捨てられる
それを漁る人間も出てくる

しまいには都会化して駅前にでも通り魔が出るんじゃない?

276 :
田んぼがいけないという訳じゃ決してない。但しその場所場所にふさわしい
使われ方をすべきじゃないかなと思う。

海老名の駅前の田んぼは、市街化調整区域という都市計画法に基づく規制により
存在する人為的な田んぼなんですよ。本来であれば住宅地や商業地として
ふさわしい使われ方をすべきところを無理やり規制で田んぼにているだけで
当然その規制のしわ寄せは海老名市の税収のに大きく影響してます。

ふさわしい使われ方をすれば、多くのお金を生み出す土地なのに、現在は
数家族の農家の年収分しか生み出せていません。したがって税収もそれに
比例するわけで、もともとのこの規制の趣旨は土地の乱開発を防止するため
のもなのに、逆に虫食い状の乱開発を促進する規制になっているようにも思えます。

277 :
>>271
うちは米作ってるが海老名の米で何の問題もないぞ。
実行してから言え。

278 :
海老名のお米を食べたいという気持ちもありますが、根がものぐさなので無洗米があるとありがたいです。
海老名産のお米で無洗米ってありますか?

279 :
海老名米ってセシウム大丈夫?
基準値以下でも含まれてたら嫌だな

280 :
もし開発するんだったら
斬新な発想の教育施設がいいなあ。
こども園、小中高一貫、国際交流やグローバルな研究さかんな大学などなど。
もちろんキャンパス内に農地を極力保存して(笑)
そこから生み出された知性によるテクノロジーや商業モデルが
地元に根を張り経済を支える。

さらに国内にどんどん優秀な人材を輩出して国家を救うと。

ニューヨーク化よりボストン化がいい。
そして水田は、たとえ今より面積が減っても未来永劫、駅前に残して欲しい。

281 :
田んぼ派優勢に見える

282 :
争え…
もっと争え…

283 :
海老名が発展して欲しい奴らって
田舎っぺか都内に住めない奴?

田園風景越しに見える山と夕日最高じゃん
俺はこの田舎具合が良くて引っ越して来たんですけど

嫌なら出てけよカッペ野郎

284 :
と、カッペ野郎がほざいてます。

285 :
>>275
もう数年前に通り魔現れてますが何か?
>>276
お前は金儲けのことしか頭にない馬鹿者か?
本来なら住宅地や商業地としてふさわしい使われ方をされるべきだと?
そんなこと誰が決めたんだ?お前の腐った考え方を本来とか抜かしてんじゃねぇ。

286 :
>>285
すみません、素朴な質問。
現状維持で市を繁栄させる現実的な方法を詳しく説明して下さい。
朝から期待して待ってますが、反対派は感情論ばかりで誰も説明できません。
ちなみに、現状維持したら市の人口が20年あたりから減ります。
ぜひご教授下さい。他の市も参考にするでしょう。非常に興味深いです。
言うまでもないですが、海老名市民なら衰退を願うような愚かな考え方はしないという前提の質問です。
もし衰退を願ってそういう書き込みをしているのなら、
そもそもあなたは最初から海老名市民の敵です。

287 :
駅なし市町村の綾瀬市と愛川町、清川村を結ぶ新交通を作ると良いんとちゃう。反車社会のエコ化の一環として。
海老名を基点の乗り換え駅として、今ならまだできる。本厚木はもう無理でしょう。
湘北ライナー。県央の新公共交通に。
でも箱モノ行政は無理かな。高速道路よりは環境に良いと思うんだけどね。
人口もあるし。厚木市も駅1.5駅しかないし、駅はほとんど無いようなもん。
バスと違い廃棄ガスも出さないしね。

288 :
えびちゃん弁当でバイト募集してたから面接受けてみようかな

289 :
>>286
屁理屈小僧のお前を満足させる答え、そんなもんは無い。
それに俺は現状維持などとは一言も言ってない。むしろ宅地、商業地をぶっ潰して農地や森林、水辺を復活させるべきだ。

そもそも宅地化や商業地化を強行し、金だけでは得られないモノを破壊してきた馬鹿者が、海老名市民の敵だろ?お前もかなり腐った考え方してるな。田んぼが嫌なら都会へ行けクソが!

290 :
>>287
相模線があの状態だからなあ。新線は採算とれない可能性が強いと思う。
たしかに依知あたりは人口が多い割に交通機関がバスしか無いという問題があるが・・・
綾瀬方面はよくわかりません。

291 :
>>284
おいおいカス野郎
俺は中野生まれの中野育ちだが
そういうお前の出身地どこだ?地方出身者くん

292 :
>>286
水田を残せば市の人口が減り
開発すれば保たれると言い切れる根拠は?
あなたのように水田を忌み嫌う人々がここを去るからですか?

また今後、日本の人口が予測通り減れば
単純に都市回帰が起き自然と海老名の人口も減ります。
今海老名くんだりをあわてて都市化しても廃墟が残るだけですわ。

あなたの「繁栄=コンクリ化」 という戦後のような固定観念がある限り
あなたを満足させる反論などこれからも出てこないでしょう。
どうぞ幻滅なさってください。
うちらは平気だし、あなたに扇動されることも一切ないでしょう。

この駅前の田園風景が好きだという人をつかまえて衰退を願う市民の敵とは
ずいぶんと思い切ったこと言いますね。
実際、ここでも多くが愛してる
海老名の今の景観を破壊してまでコンクリ化しようなんざ
それこそ海老名の敵なのではないですか?私はそう思います。

感情論ばかりといいますが、人の感情を抹殺してなんの繁栄ですか?
感情を持った人間が市を構成し、国を繁栄させていくのですよ。

293 :
>>289
想像通りですが、実社会では全くお話にならないレベルですね。
子供たちや未来のことを全く考えてなくて、マジで自分のことしか考えていない。
おまけに粗暴で汚い言葉を書き散らして、教養を微塵も感じない書き込みです。
それなりの教育を受けているとは到底思えないですな。
恐らくニートかフリーター、或いはそれに近い方なのでしょう。

ROMで読まれてる方もたくさんおられると思います。
反対派の特徴はここに記された通りです。
時折、賛成派の方が来られてますが、非常に論理的で現実的であるのが印象的です。
反対派は対案も出さずに感情的にキレてひたすら喚くだけですね。

開発容認派(市民の大勢)は、何も全ての田んぼを無くせと言っているわけではないのですがね。
それは上を見れば書いてます。

実際、海老名市民の民意は開発容認なのは選挙で自明なわけで、
これは多くの海老名市民は将来への繁栄を願い、現実的でロジカルな考え方ができる住人が多いことの証左とも言えそうです。

294 :
ぶっちゃけ、魚沼産と海老名産のお米が並んでたら魚沼産買うわ。

海老名に田んぼが必要って言ってる奴、米買えよw

295 :
>>293
鏡に向かって自己紹介するなよ。。。

マジキモいよおまえ

296 :
>>293
低学歴で低収入、社会的底辺であることは認める。
しかしそんなことを持ち出し、子供たちや未来のことを考えてないとか抜かしてるが、では馬鹿にでもわかるように答えてもらおうか?
他にも誰か指摘しているが、少子高齢化等で人口減少へ突入した現在、これ以上開発して全く無駄はないのか?環境にも悪影響は無いのか?
頭の良いアンタならきっとわかりやすく解説してくれるよな?期待してるぜ(笑)

297 :
>>286
海老名駅周辺はここ十年位で凄く賑やかに
なったね。
賑やかになった分、渋滞や人混みが酷くなった。
昔のスケートリンクがあった時位が丁度
良かったと個人的は思う。

298 :
人気者の>>286さん、恥ずかしがらず、隠れてないでさっさと出てきて答えてくれよ(笑)
カモーンカモーンщ(゚Д゚щ)

299 :
殺伐としたスレですが、今日もえび〜にゃは元気です☆

300 :
海老名>本厚とか最初煽りだと思ったけど
住みやすさと最近の調和的発展ぶりを見てると
これはガチ

301 :
本厚木化する可能性はあるから
現状維持をベースにして、市役所-警察署-病院付近に広場を作っておくといい。
駅までほぼ一本道だし、災害時にも役に立つだろう。

302 :
>>293
やたらと決めつけが多いですね。民意とか自明とか証左とか言葉をおもちゃにして。
自分が多数派と勝手に宣言し、相手をニートと根拠もなく決めつける。
己の論理が正しいという結論づけを急ぐばかりで
あなたの好きなロジックがどっかいっちゃってますよ(笑)

駅近は市街化開発こそふさわしい、タイミング逃すと衰退するなんていう理屈は失礼ですがもう古いんです。
建物は修繕してもどんどん老朽化する。水田は手を掛ければ老朽化しない。
都市計画は、世界繁栄のキーワードでもある「持続可能性」が最大の課題なんですね。その上で都市農地の保全というのはかなりウエイトを占める要素なんです。

立派な対案出てるでしょ「性急な開発は慎重に。今ある水田を極力保全しましょう」
海老名市民が大らかでいられるとすれば、この風景あってこそですよ。
これを捕らえて子どもたちの未来を考えてないなどと断ずる思考が理解しかねます。

303 :
海老名市における水田面積の割合って
ぶっちゃけどのくらいですか。

304 :
海老名米食ってる人いるの?

305 :
あれって酒米なんじゃないの?

306 :
泉橋美味しいよw

307 :
>酒米の栽培地域は、相模川東側流域の「海老名市」「相模原市」「座間市」
>また、近郊の「大和市」「川崎市」となっています。

田園は、座間か海老名の中野、上河内で十分だな。
中央には商業施設が必要。

田んぼを公園や森林と一緒にすんな。

308 :
海老名米、海老名グリーンセンターで買ったことあるよ。
たまたま当たりだったのかもしれないけど、かなりおいしくて海老名を見なおしたよ。
個人的には海老名にはグリーンセンターがあるのもポイント高い。

309 :
>>293>>307(笑)

310 :
>>302
質問の答えになってません。
そもそもそんな時間に長文の書き込みなど普通のお勤め人や学生ではできません。
ということは、そういう生活サイクルではない(ry

>>307
2chと現実社会と度々大きな乖離が見られます。なぜなら↓
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/0090ef312d96f26ac7664899f477584e

311 :
鼻持ちならない人種だということは分かった(ry

312 :
>>310みたいなタイプの人とは議論しようとするだけ無駄だと思うよ。
他人の意見を理解して反論するってことができない、
自分の意見を分かりやすく相手に伝えることができない、
レッテル張りしてそれを突っつくことしかできないんだから。
切っても切っても痛みを感じずに再生するゾンビみたいなもんで、相手しても疲れるだけよ

313 :
これじゃ未来永劫噛み合いませんな。
お互い、基本的な主張は出尽くしてるでしょうから
これでお開きでいいんじゃないでしょうか?
このスレで雌雄を決することもないかと。
以後、もうひと言言わせろ的なのや、特定レス主の批判、
一方的な勝利宣言なども予想されますが生暖かくスルーってことで。

314 :
開発進めたあげく、なんとかニュータウンみたいに何年か後になったら
町中が老朽化して住人は高齢化で老人ばかりの廃墟街。
結局、草ぼうぼうになって自然が戻ってくる
そんな街にならなきゃいいけどね

315 :
>314
それが今の国分寺台だよ。
何もしなければ、駅前のマンション群も廃墟街
なにもしなければ永遠に今が続くの思うのは幻想だよ。

316 :
誰もが歳をとるわけで、なにもしなければ自分は変わっていないと思っても
街と共に、好むと好まざると高齢化していくわけだ。
そのためにも若い人が住みたい街づくりが必要となるんだよ。
別に田園風景を否定しているわけじゃない事はわかってほしい。

317 :
生暖かく

318 :
海老名で生まれ育って、今は都内に住んでるけど、帰省するたび、
田園風景に癒されると同時に、駅前一等地が田んぼと駐車場で西口は駅へのちゃんとした道路すら
ない状況にどうしたもんかと思うよ。駅前は開発して、その他の田園地区は可能な限り保存して
というのが現実的かつ大多数の市民の意見だと思うけど。開発賛成派、反対派どっちの意見も
感情的だし極端で、市民の同意は得られないと思うよ。

319 :
あれこれ作るより前に、道路をしっかり整備して広げるとこ広げておいて欲しいわ。
線路をまたいでの移動が凄くしづらかったり、細い路地をトラックが走ってたり
駅周辺の車の流れがぐちゃぐちゃすぎる。
道路が整備されないまま集客施設なんて作っちゃって大丈夫なのかなと思う

320 :
駅から離れると北海道レベル。

321 :
それは、北海道をなめているなw

322 :
もーいいじゃん。
ここで騒いでも市の方針は変わらんよ。

じじい、ばばあが増えていくので税収増やさんといかんだろ?
だから企業誘致するんだろ?

人口増えれば住民税とか増えるし、企業増えても税金増える。
ちがうんか?

駅前の田んぼ守ります、なんて市長は選ばれんよ。

323 :
海老名米って「キタヒカリ」?「ヒノヒカリ」?
酒米なら「美山錦」?「五百万石」?

324 :
>>307>>322(笑)











馬鹿者は都会へ行け

325 :
田植えする後継ぎがいなければ、ただの空き地だと思うんですが。田んぼは風景のためにあるわけじゃないですしね。

326 :
>>324
そんな現実は甘くねーよw
金あったら都会行くわ。
都内の地価知って言ってるのか??

土地探して下ってったら海老名にたどり着いた。
田んぼ守って将来ろくな福祉もできないような街にはなってほしくねぇ。

327 :
厚木か大和あたりにでも行けばいいんじゃないですかね

328 :
大和と迷った。
相鉄の始発が気に入ったから海老名にした。
厚木だと乗り換えきついな。

329 :
生暖かく

330 :
本厚は治安悪いし駅に行くまでが結構めんどい
駅近くの駐車場もろくに無いし駐禁も厳しい
ってかまちづくりが雑

331 :
海老名駅前は田舎?

332 :
もう開発路線は止められないわw
西口の地主は開発に合意してるのにw
そんなに田園残したいなら、自分で土地買ってやればいいんだよ。

それか寒川か秦野あたりに引っ越せばいい^^

333 :
西口の開発する場所の大部分は、べつに田園じゃないとこですけどね。

334 :
秦野も好きだなぁ

335 :
>>326
お前の考え無茶苦茶だなw
金が無くて自ら選んだ地域に元からあるものを無くして福祉云々…








甘いのはお前自身。さっさと金稼いで都会へ行けw

336 :
>>189
ゴリラも
ボーリング場はそのままでいいが

337 :
ニューカマーだからっということで、意見を否定するのもどうかと思うなw
というか、大昔ならいざ知らず、ここ何十年で海老名に移住を決めた人は、
今後の発展性を期待してだろうと思うけどね。
少なくとも、田んぼマストではないだろうw

338 :
ニューカマーの意見は否定するなと言いながら、
移住者は発展期待の田んぼマストじゃないと決めつける

ふと頭に浮かんだ言葉は「独善」

339 :
>>336
あのゴリラ夜になったら動き出すって小学生の頃噂されてた

340 :
>ふと頭に浮かんだ言葉は「独善」

341 :
ん?読み方が分からんか?

「どくぜん」だ。覚えとけよ、この機会に。

意味は辞書でも引けw

342 :
そうですか勉強になりましたw

343 :
仲間由紀恵のアレだ

344 :
そうかそうか。重畳重畳。
今日も一ついいことをした。
一日一善(いちにちいちぜん)www

345 :
おも、たた、、、?

346 :
勝手に調べろや

ちなみに>>344>>342宛てだからな。勘違いしないでよねっ!!

347 :
駅周辺は田園じゃなくても良いだろ!!他地区にまだいっぱいあるし。
>>324
馬鹿者は都会へ行け
何を指して馬鹿者? 君の方がよっぽど馬鹿者っぽいが。
しかも「都会へ行け」って何か変じゃね?
君は、君に相容れない者は海老名から出て行けっていってるの?
人それぞれ色々な考えがあり、議論することは良いと思うのだが
「出て行け」はねぇ・・・君みたいな極論の人には言われたくないなぁ。
逆に君が田園地帯に引っ越せよって感じ!!市内で勘弁してやるからさ。
※既に田園地帯に住んでたらゴメンな

348 :
人生いろいろ
http://goo.gl/BU26r

349 :
>>312
あなたたちは反対しているんです。
対案として現状維持で、駅周辺を開発する以上に市が繁栄できる方法を説明して下さいと言う日本語すら理解できないですか?

住人としては、人口減少などの市が衰退するような局面だけは絶対に避けてもらいたいです。
行政サービスが劣悪になって住みづらくなりますからね。
例えば、今みたいに義務教育期間は所得制限無しで医療費無料や、
広報えびなの戸別宅配サービスも廃止になるでしょう。

感情的に喚いて、他人の意見を理解して反論しない、
或いはできないのはあなたたちでしょう?
何日待たせるんですか?

350 :
あはは、生暖かく生温かく

351 :
>>335
もう土地も家も買ったから無理だわ。
だから海老名の発展を願ってるわけ。
感情的になってるだけだと思うけど、
金稼いで都会へ行くって簡単にできることではないよ。
きみ、仕事してる?まだ学生さん?

352 :
衰退も発展も停滞も皆それぞれ勝手に祈ってればいいじゃないの

353 :
>>351
ああ、296みたら働いてはいるのかな。
少子高齢化だからと言って至る所で開発とか生産をやめたら経済が悪化する。
金は循環させないと廃る。
開発して、それがゴーストタウン化するくらいになってしまう世の中になるとしたら、
日本全体がほぼ終わってるころだろうな。

あと環境にいいってことはないだろうな。
でも環境破壊ってほどじゃないでしょ。
この程度で環境への悪影響って騒いでもなぁ。
こういうのはもっと広い範囲で考えて対策してかんとどうにもならんでしょ。

354 :
いつ気が済むかな

355 :
ダウンサイジングの世の中なのになぁ。
30〜40年前に作られた施設は、補修も建て替えも出来なくなってるのに。
秦野は、まだ人口が増えてるのに、施設の統廃合を進めようとしてる。
夕張は、施設の除雪も出来ずに、次々に施設が雪でつぶれていく。
横須賀市、秋田県大仙市、大阪市は、空き家が廃墟とならない様、空き家を撤去する
条例を制定したり制定しようとしている。

海老名だけが劇的に発展し30年後も、今の賑わいを維持出来るとは思えない。

356 :
開発土台としては中々だと思うのだが。
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_26527.jpg

357 :
>>349
あなたの考える具体策を提示していただけますか?

358 :
荒らして楽しんでいるだけなんだから相手にしなければいいのに。
放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!

359 :
ま、荒らしなんだとしたら弄って遊べばいい
マジレスばっかで、何にでもけしからーんとか言っちゃうバカが増えた

360 :
中学校に入るまでの子供の医療費が無料って海老名市くらいかな?

361 :
厚木は中学卒業まで

ttp://www.city.atsugi.kanagawa.jp/foreigner/japanese/d018056.html

362 :
水田マンセー
水田を減らす馬鹿者共は全て都会(笑)へ出ていきなさい!

363 :
>360
海老名も中学卒業までですよ。

364 :
いま、やたらとヘリがうるさく飛んでるけど、なに?

365 :
めんどくせー。
もうやめよ。

366 :
ぎょうてんや隣の二階って何?

367 :
海老名の住みやすさは異常

368 :
住みやすいけど、ラジオの入りが悪い。。。
携帯ラジオだとTBS954すらノイズが混じる。

非常時に備えて外部アンテナ対応ラジオ買わないといけないのかな?
まあ非常時はNHKさえ聞ければ問題無いとも思うが・・・

369 :
ラジオの受信は場所によるのではないでしょうか。我が家は東京タワーからの、TBSやTFMは全く問題ないですよ。市役所より少し南側の場所です。
でもTBSは、車で走っていると異常なほどのノイズを拾う場所もあります。弥生神社周辺とか。

370 :
海老名の発展を望まないのは底辺層に多いらしいというのはわかった
リア充にありがたい街になったら底辺たちには肩身狭いからな

371 :
まーしつこいこと。

372 :
>>366
色々

373 :
ラジオ聴くなら、radikoはいいよ。
音質もすごくいいしね。

ttp://radiko.jp/

374 :
FMオカンが聞こえれば問題ないよ?

375 :
ラジコはスマホ持ってない人に対する差別

376 :
ラジコはAMについては、音質が上がりますが、FMは下がります。
それと、タイマー録音できるコンポが発売されていないことから使いにくいです。

377 :
そうか、録音のニーズがあったか・・・
コンポは無いようだけど録音アプリはいくつかあるようですが。

378 :
つradika

379 :
明日はアニソン三昧でradikaフル活用だ

380 :
210-225-087-002.jp.fiberbit.net
こいつほんとクズだな。人のレスにいちゃもんつけてばっか。

381 :
>>17,20

382 :
>>380-381
はあ?具体的にはなんのことかな?
いちゃもんつけてばっか、と言うからには統計でもとってみたの?

まあそれにしても唐突にwww
自分らの行為はクズじゃないんだ?

383 :
家の基礎工事を近所でやってるんだがその工事のせいで家がめっちゃ揺れる・・・。
本棚から本が落ちたりもした。

苦情とかつけられないのかな・・・。

384 :
事前に通達とか無ければ謝罪ぐらいはくるんじゃないの

385 :
ららぽ平塚
海老名はアボーン?

386 :
>>384
通達どころか挨拶もない

387 :
これですか。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1206150023/

海老名市としては14年度末(2015年3月?)にはららぽオープンさせたいみたいだけどね。
http://www.townnews.co.jp/0402/2012/01/01/130267.html

アウトレット好きの知り合いが
「最近は三井系のモールは変わり映えしないから行かない」とか言い出してるんだけど
大丈夫かねららぽばっかし作って。

388 :
平塚と海老名とでは、相模川を挟んで更に距離があるから商圏としては被らない。
あちらは藤沢市辻堂のテラスモール湘南とは競合するでしょう。
これに三井が勝ち目があると考えるならば、平塚にも出すのではないか。
地理的には海老名とは関係ない話。

389 :
せっかくなら「ららぽーと」じゃなくて
名前だけでも変えてほしいね。
海老名はまたちょっと違うんだ的な。

390 :
そんなことより永池川のクソジジイ共を排除しろ
特にクリッパー

391 :
>>376
もし今でもVHFのテレビアンテナをお持ちなら、FMを受信できますよ
「FM テレビアンテナ 受信」でぐぐると、色々出てきます
家ではテレビ用アンテナケーブルを分波器で分けて、
オンキョーのミニコンに接続して、雑音皆無のFMを楽しんでます。
宣伝する訳じゃないけど、
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gXN7XXD/
この機種、FMアンテナ端子が同軸ケーブル仕様になってて超便利

392 :
海老名から離れてみて感じるんだが、
駅を降りてすぐのどかな田園風景を見れる街はそうそうないんだが、
商業施設などがびっしり立ち並ぶ街は腐るほどあるんだよ。

良くも悪くもこれが海老名の特徴なんじゃないかな。
ありふれたどこにでもあるような街にしてしまえば
特徴を失い、同時に競争力も失う。

商業施設はたくさんあればいいってもんじゃない。
他に無い魅力を持った街にする事が重要だと思うし、
今それを持っているのが海老名だからこそ住人に愛されているんじゃないかな。
変えるのであれば、今ある良さを最大限引き出すべきだし、
今ある良さを捨てようという考えは、ただの改悪にすぎない。

393 :
>392
海老名から都会の方へ離れられたようですね。 笑)

日本の駅前のほとんどが、まだまだのどかな田園風景だから大丈夫ですよ。
ローカル線、近場で小田急の小田原方面、相模線、御殿場線など
一度乗車してみると、なかなか風情があってよいものですよ。

それはそうと、やはりありふれた商業施設や田園風景ではなく、やはり他とは
違った魅力ある駅前風景にしたいですね。

緑豊かな環境にある芸術文化施設、研究機関などが理想ですが、
さすがに無理でしょうね。 笑)

394 :
そういう事を言いたかったわけじゃないと思うよ
なら駅前にショッピングモールや大型家電の店があって尚且つ水田も存在する御殿場線や小田急や相模線の駅ってどこ?
俺は知らないなぁ
無理矢理こじつけても鴨居くらいかなぁ

395 :
>394
水田のなかに大型家電がたっているのは、ある意味、奇妙で、田園風景を汚されてた感じ
やめてほしいと個人的には思うが、
少なくともそのようなところになぜ魅力と感じるのかな。

392さんは駅前に単に田園風景が広がっている事を言っていると思うよ。

396 :
そりゃ読解力の問題ですなぁ
開発しても水田は残してって今までの流れで考えればね

397 :
>>395
> 水田のなかに大型家電がたっているのは、ある意味、奇妙で

コジマは厚木ナイロン(昭和20年代)工場跡地だし
ヤマダはダイクマ(昭和50年代)だし
我々の世代にとってはそれらと水田の共存が「原風景」なんですけどね。。

398 :
海老名市はどうせどこの馬の骨ともつかない
地上げ屋や建設会社とグルで強引に開発進めるだろう
自分のこと(税収)しか考えないし

399 :
藤沢市宮原、中川あじさいロードにクリッパーがイタァーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!!!!

400 :
>>393
小田急、相模線、御殿場線方面で、「街」と呼べるものを形成しているところといえば、
本厚木、伊勢原、秦野、松田、小田原、茅ヶ崎、橋本、寒川程度ですかなぁ。
沼津とかまで行くと都市の役割が違うから比較しにくいんだけども。

中心市街地とそれ以外の住宅地とを混同していることは無いと思うから、
風情云々っていうところの対象には入谷とか社家みたいな駅は入っていないと思うんだけど、
上記で列挙した駅の周りで、田園風景を感じられる駅はあるかな?
どの駅もそれなりに市街地が集中しているものの、
モータリゼーションで中心市街地が空洞化している地域のような気がするけども。

そういう部分でも現在の海老名の、自動車社会と従来の商業地が共存している環境は
将来の都市像として結構望ましい部分があるんじゃないかなとは思う。
それを維持し続けるためにも、商業地を拡大するよりも、
現状の商業地への高度集中を計った方が健全なんじゃないかな。
所謂コンパクトシティそのまんまの考えではあるんだけど。

401 :
海老名は、子育てがひと段落した世代〜高齢者世代が元気な街であってほしいな。
立地からして、今の子供・若者世代がそのまま海老名にいることはない、
近い将来おじちゃんおばちゃん・じーちゃんばーちゃんだらけの街になると思う

基本的に、海老名に住む若いファミリー層は裕福ではないと思うので
ららぽみたいな商業施設を中心とした発展というのはなんか想像しづらい。
ビナウォークも丸井も、若者向けの店は激安店しか生き残ってない印象を受けるし。

散歩しやすい道、使いやすい駅前、買い物しやすい商業施設、健康関連施設…
そういうので高齢者を動かして発展していく方が海老名に合ってる気がする。

402 :
>397 我々の世代にとってはそれらと水田の共存が「原風景」なんですけどね。。

そういう景色って、ちょっと田舎にいくと日本のほんとどこにでもある風景だよね。

なるほど、そうですか。・・・・なんとなくわかってきた気がします。

小さい頃過ごしてきた風景、それは大事な思い出としてずっととっておきたいし
壊されたくない。そういう気持ちじゃないですか。

でも、やらなくてはならないことは、子供、孫が住みたい街がどういう街かだよね。
若い世代が住みたい街が、田んぼの中に大型家電がある風景がそうかだよね。

403 :
>401
高齢者を動かして発展する街ですか・・・
>散歩しやすい道、使いやすい駅前、買い物しやすい商業施設、健康関連施設…

どこからお金がでてくるのですか?
お金をだすのは若い世代ですよ。
高齢者の貯金から各世帯強制的に徴収するというのならわかるが

>近い将来おじちゃんおばちゃん・じーちゃんばーちゃんだらけの街になると思う
そうなっても若い世代に頼らず高齢者だけで生きていけますか?

404 :
1973年に現在位置に海老名駅移転する前は、中心街はり国分付近で、
現在の中央は田んぼしかなかったのではないかと思いますが。
かなり遅い歩みだけど、約40年で確実に駅周辺の田んぼは消滅していますね。

そういえば、海老名駅北口の設置運動とかってどうなったんでしょうかね?
旧大塚本町駅みたいな長い通路作っるより簡単な気がしてたのですが・・・

405 :
>>402
>若い世代が住みたい街が、田んぼの中に大型家電がある風景がそうかだよね。

よっぽど忌み嫌ってるんですね。つまり今の状態があなた的に「美しくない」わけでしょ。
あなたが考えるところの、あらゆる世代が生き生きと暮らす活気をイメージした街モデルに変えていきたいということですね。

海老名市の駅周辺と郊外とがそれぞれの特色を生かし、合理的に生産性を生み出し
将来にわたって豊かに成長していくような街が理想だと。
そのために、駅周辺の水田が好きだという感覚を、ただの感傷にすぎず、発展の邪魔以外の何ものでもない---。

せっかくの経済拠点の駅周辺は、しっかり開発して生産性を呼び込んで繁栄させていきましょうよと。環境の維持も財政あっての事ですよと。
そういう事で大体いいですね?
よければもう繰り返しの書き込みは不要です。

それでも私は駅近の田んぼ残して欲しい派です(笑)
教科書的開発による発展もいいですが、人間の感傷というものを排除するんじゃなくて、包み込むような形で繁栄するような方法を、開発急進派の人にもぜひ考えて貰いたいものですね。

406 :
父の日だからか家族づれ多いね。ビナウォークとか神無月きた(笑)

407 :
そっか見たかったな〜
武藤やりました?

408 :
田んぼ維持は、その農地の所有者と後継者の問題で
行政を含め第三者は成り行きに任せる以外現実的にはできることはあまり無いように思われますがw

409 :
セシウムで汚染された水田残しててもな〜

410 :
>>408
もちろん、成り行きに任せますよ。
反対運動とか保全運動とかするつもりもありませんしね。プロ市民でもないし。
ただし当然、開発転用にしても同様ですよね。

ま、自然な流れの中で必要に応じた変化があればいいんじゃないですか。
「いつまで駅前虫食い田んぼなんだアホだな」
みたいな切り口には反発させていただきますよ。

411 :
駅前に田んぼがあるのが許せないとか、
駅前に田んぼがあると直ちに町が衰退するとか、
駅前に田んぼがあると死んじゃう病とか、
要は田んぼにコンプレックスやトラウマがあるってこったろ?

412 :
>>403
お金を出すのが若い世代、っていうのが分からない。
年金を貰える年齢が引き上げられて、定年も引き上げられて
高齢者も働こうお金を生み出そうという流れになってると思うんだけど…

一時的に若いファミリーがたくさん住む町にしたところで、地元じゃ全然お金が回らない気がするんだよね
お金のある若い世代は、もっと都心に近い場所に住むんじゃない?
お金のない若い世代がいくら増えたところで、海老名が潤うとは思えない。
貧乏な高齢者の街になるのが、周辺よりほんの少し遅くなるだけで。

自分は湘南台方面から越してきたんだけど、湘南台は大学を誘致して学生が増えたのに
湘南台駅前なんていっこうに栄えないよ。本屋・文房具屋は潰れてパR店ばっかり増えて

413 :
田んぼがどうのこうの言ってるけど、市街化調整区域だから持主は何も出来ないんだろ
道路も広がったりしてきたし、これから都市計画区域の変更があったりするわけだから

414 :
まあ、何事もほどほどにだな

415 :
市街化調整区域だからといって持主が何もできないわけではないハズ

416 :
相模川河口にアザラシ出現だって

417 :
>>416
ちょっと田んぼみてくる

418 :
そんなことよりちょっと聞いてくれよ

今日、田植えの手伝いしてきて
家に帰って風呂に入ったんだけど

背中に黒い痕ができてたんだよ
どうやらアザらしい…

419 :
ヒュルル〜ン

420 :
永池川釣狂会会員は永池川以外で釣りをするな!

421 :
>>418
先週あたりから田植えが多いよな。
カエルが大合唱してるよ。最高だよ、海老名。

422 :
>>412
あそこ電車の本数が中途半端すぎなんだよなあ

新宿とか横浜に一本で行ける点では海老名と同じなのに全然利便性が違う

423 :
>>415
市街化調整区域で勝手に店舗ビルや建物なんて建てれないし借り手なんて居ないだろw
アホだろお前w
海老名はまだ道路整備が中途半端
片側2車線や右折・左折レーンを増やす等、計画してますが、予算も有るし途中です
圏央道、相模縦幹道、第二東名等との兼ね合いもありますので、その辺が出来てきて周辺道路も整備されれば区画整理されて都市計画区域も変わるでしょう
道路を広げるには沿道の土地の一部を買わなければなりません
そこにビル等の建物を建てられてしまったら容易に進められませんよね?
なので調整区域に指定し規制してるんです。

424 :
一言多いんだよな

425 :
>>392
>駅を降りてすぐのどかな田園風景を見れる街
>海老名の特徴
>ありふれたどこにでもあるような街
>特徴を失い、同時に競争力も失う。

う〜ん なんか違うような気がする・・・・。
この場合の競争力を失うとはどのような状況なのだろう。

俺は、どちらかといえば駅前開発希望側だが、
自然や田んぼも好きだし、残してもらいたいとも思うよ。
ただそれが駅前じゃなくても良いんじゃないって感じるだけ。
せっかく交通網が整ってきたのに、単なる中継ポイントとなってしまい、
海老名にはまったくの利益なし・・・最悪だな。(極端だけど)

田んぼ温存・開発派、高齢・若年層向け等それぞれ意見はあるけど、
みんな意見が極端なんだよねぇー掲示板形式だからしょうがないけど・・・
最終的には海老名としての総合力が重要だと思うんだけどなぁ。

>>411
面白いかい?

426 :
いつまでやるんだよw

いい加減、飽きない?

427 :
SKE48梅本まどかのブログより

2012.06.18 15:32
まどかの絵心☆

http://img.ske48.co.jp/blog/umemoto_madoka/133999753809103.jpg


まどか画伯の絵心コーナー\(^O^)/


今回は頂いたリクエストの中から、海老名市のゆるキャラ『えびーにゃ』を描いてみましたヾ(・_・)

海老名市=えびな=えび?にゃで「エビ」と「猫」を融合して作られたキャラクターなんだって(°O°)♪

えびーにゃが手に持ってる花は海老名市の花「サツキ」で、体は特産品の「いちご」♪

海老に猫にいちごって…

まどかの大好きな物ばっかり(o>∀<o)♪♪♪

しかも「えびーにゃ」って名前、可愛くないですか(*・・*)?

お気に入りキャラクターになりそう(=φ∀φ)ρにゃ♪


まどーにゃ画伯☆(-^∇^-)☆

428 :
えびーにゃの顔は、エビと猫どっちが本体なんだろうか?

429 :
中にえびなさんが入ってて、それが本体。

430 :
相鉄沿線で費用が安くて、おすすめ教習所を教えて下さい

431 :
>>430
普通自動車免許のことだとは思うけど
抽象的すぎて教え様がないよ

432 :
うまいとか安いとか早いとか自分の希望条件も具体的に出さず
大雑把かつ抽象的に人に質問するようなお子様には

おすすめの教習所ありませんor全部おすすめです
ぐらいの返答でいいよ

というより公的資格なんだから自分で教習所に聞く努力しろ
そんなのも出来ない面倒くさがりなやつは運転して欲しくないね
事故の元

433 :
ラーメン屋や歯医者、美容室と違い
教習所は渡り歩いたり他に通い直すような事はまずないので
(ある、という人は特別な事情)
「あっちよりこっちがベター」とか比較しようがないんですよね。

物理的に一番通いやすい場所が
免許取得には最短と考えていいと思いますよ。

434 :
>>423
無知なのはしょうがないが、やたら人を罵倒しない方がいいと思うよ。

既存宅地とか分家とか、老人ホーム・病院・学校は、調整区域でも建つ。
>>415さん、大正解。

ちなみに、道路予定地だって、予算とかメドの立たないのは、木造だったら建築確認が下りる。

435 :
>>430
長期休暇以外で合宿で取るのが一番安くて早いかと。

436 :
ひとそれぞれの価値観なので答えはでないでしょう。
でもなくなる方向で進んでるので存続派の人たち、今のところは残念。
表に出て署名でもとったらどうだ?
掲示板に書き込んでても何にも起きないよ。

437 :
てか、他人が理解できるような文章の書き方を知らない人が増えてるよな。
自分だけ分かった風に書いたって、他人はあなたのオツムの中は見えないぞ、と。

438 :
署名より無償で田起こしから手伝ったら?
勿論、耕耘機自前でw

439 :
開発急進派の方々による
人を見下し意地悪く言い捨てる傾向は
不思議と共通しているのですよね。
日頃からイライラしてんだろね。

ららぽだってやっと3年後。
周辺の市街化調整区域が、洗練された都市空間に姿を変えることがあっても
今すぐじゃないですし、5年10年もまだあやしい。
まあのどかな田んぼでも眺めてゆっくりしてってくださいな。
自分も老後は便利・快適な駅近に住むつもり。
ご近所どうしになれるかもですよ〜

440 :
残念だけど、洗練された大都市にはなれないと思うなw
まぁ、大事なことは、たんぼどうのではなく、継続性のある街づくりと
それを裏付ける市財政の健全性だから。

441 :
こんな時間にカラスがカァカァと鳴きながら飛んでいる〜

442 :
今夜はいやにカラスさんたちが騒がしい〜

443 :
台風が来るからかな?

444 :
私が望んでいるのは「洗練された大都市」なんかじゃなくて、
「日本一便利な農村」だ。

445 :
駅北口宮前
去年は、尾っぽ長めのアレが・・・
今年は、小ぶりの集団に取って代わる
どうみても、スズメ
全国的に激減してるので、生暖かく・・・

446 :
西側にビルやマンションを建てて企業や若い世代を確保
あとはガ○アを潰して本屋にすればいい
学生も多いし、パチより本に金を落した方が健全だろう

447 :
>>446
まずは西口の街ができたら、市は凄まじい税収増だろう。
尚更行政サービスも良くなりそうで、住人としても大歓迎。

http://www.atpress.ne.jp/view/25746
都内で最も多くの人が住みたいと思う、憧れる=市も繁栄
という実例は、武蔵野市吉祥寺。
「ずっと住み続けたい街、海老名」は、こういうお手本を学び、更に超えていくくらいの気概が欲しい。

448 :
>>446-447
典型的な馬鹿者

449 :
>>434
そんなの百も承知だよw
今現在調整区域で一帯が田の一部所有者が、自分の田だけを多額の費用をかけて整地して、それに見合う利益を生む物が現れますか?
貸せても駐車場か資材置場です
周りも田んぼなら、周囲の土地に土が流れないように溶壁を作らなければなりませんし
木造住宅で許可されても土地所有者親族でその家族一代限りと限定されますし、他木造建物にしても他人に貸す事は出来ない等の規制がある筈です
それなら周辺道路が整備され、全体が区画整理されるのを待ったほうが良くないですか?
病院や学校にしても、含まれなかった土地は調整区域のままで、病院なら病院の駐車場として貸す事が出来る程度ですから、全体が区画整理され、都市計画が進んだほうが良い場合もあります。
なので多額の費用をかけても大した利益を得られませんから、そのまま農業をして、土地を維持してるんです
建物は建てられますが規制も厳しく、現実問題建てられないに等しいです
利益を生まないのに金掛ける馬鹿は居ませんよね?w

450 :
>>434
>道路予定地だって木造なら建築確認が下りる

そりゃ木造で土地所有者又はその親族の建物だからじゃないの?
木造なら取り壊しも容易だし、道路予定地である事を認識させた上での許可でしょ?
又は道路に削られる土地は建物にかからないとか

宅地分譲なんてのは出来ないよね?


そもそも田んぼがどうのこうの、田んぼの所有者が何も出来ない訳がない・何もしない、みたいな事を言ってる奴が居たから指摘したんだけど
実際問題、病院とかが借りなきゃ多額の費用を掛けてもそれに見合う借り手が無いんだから何も出来ないに等しいって事
だから田んぼはいつまでも残ってるんだよ

451 :
いいかげんお腹いっぱい。

452 :
お前らが大好きな田んぼに向かって馬鹿面して立ち小便を繰り返し行う釣狂会会員。
あんなマナーの悪いジジィ集団は即刻排除しなさい!

453 :
きたきたー
http://bit.ly/MoIhd4

454 :
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

455 :
↑それ死亡フラグ!!

456 :
これから大雨!!

457 :
雨すごいな

458 :
あざらしちゃんが心配。。。

459 :
風がすごくなってきた
自転車、鉢植え、みなさん大丈夫?

460 :
暴風域に入ってるね、こりゃ。

461 :
小田急うごかねぇ。

462 :
厚木はどうあがいてもやっぱり川向う
トンネルでも掘らない限り。。。

463 :
なんだーサイレンだ〜

464 :
>>449
区画整理は難しいでしょ。容易に話なんてまとまんないよ。

465 :
田んぼは、税収と採算とを考慮すると、結局は現状維持がベストになる
地主さんには身内に議員がいる事が多いから、尚更厳しい課題
ただでさえ「余ってる土地を有効活用〜」みたいのが来るから
役所の人が来ても適当に世間話して終わるだけ

466 :
まだ風が強いなあ

467 :
あざらしちゃん保護された

468 :
犬猫は殺処分するのにアザラシは保護されるんだな。

469 :
正確には
「アザラシが死にそうなだけで大騒ぎするのに
 飼いきれなくなった犬猫は平気で捨てるんだな」

470 :
もう少しで待ちに待った西側の工事が始まるね!
でも将来大発展が有望な海老名じゃマンションや戸建ては5000万円以上だろうな…

471 :
オークラのビアガーデン
天気良かったら行ってみようかな〜

472 :
>>470
海老名は既にいい場所の土地がなかなか出ないし、
出ても高い。家賃も本厚より住みやすい分高くなってる。

473 :
>>469
我が家では向かいの家が捨てた猫を飼っています。
なんで捨てたのかわからないです。いい猫です。

向かいの家は我が家の猫を捨てた後、また別の猫飼っています。
向かいの家はその猫の前にまた別の猫飼っていました。
でもその猫、家出してしまいました。2年後くらいに見付かった
のですが、飼い主、家に戻すことしませんでした。
普通はなんとかして元の家に戻そうとしますよね。
それもしませんでした。
かわいそうにその猫、野良猫のまま死にました。

「平気で捨てる」に反応してしまいました。
こういう飼い主も平気で身近にいますよということです。

474 :
>>468
そりゃ、野生動物だからな。弱っていたら保護の対象になるわな。
(数も問題だろうが。浜一面イルカが打ちあがったら全部は無理だろう。)
あざらしちゃん引き取ったのは新江ノ島水族館と言う法人だ。
水族館動いたのは学術的に興味があるからだろ。

公的機関なら、やはり保護期間が定められているのではないか?
犬猫も保護されてすぐに殺処分じゃないでしょ。保護期間がある。
いつまでも税金で飼えないからね。
仮に公的機関があざらしちゃん保護した場合、どこにも引き取り手がなければ
同じ運命をたどるんじゃないかな?

あざらしちゃんをいつまで保護するかは水族館次第だろ。
基本的には体力が回復したら自然に放すと思うけど。

で?世間を嘆いているの?

>>469
世間を嘆いているの?

475 :
>>474
自己レススマソ訂正
野生のあざらしちゃんを公的機関が保護した場合、保護期間が過ぎれば
元いた場所に戻すんじゃないかな。 に訂正。
状態にもよるだろうが。

犬猫の場合は元いた場所に戻せないし、かといっていつまでも保護し続ける
わけにもいかず、やむを得ず殺処分になるのかな。

野生動物は法に定められる特定の種を除いてむやみに捕まえてはいけないけど、
熊とか猪などの危険な動物が里に出てきた場合は状況次第でその場で駆除と言う
事もあるだろうし、猿とか鹿はいきなり撃たずなんとか保護しようと大騒ぎに
なるし、状況次第で対処は様々なんじゃないだろうか。

476 :
自分たちの欲を満たす為、他の場所から大量の魚を持ち出す永池川釣狂会会員Y。ほぼ毎日高座プールに出没するクリッパー976(笑)

477 :
ツ ツ ツ ツ湘δ禿ャツアツザツδ可シツ静ツ仰篠づ個つィツ知ツづァツつケ

笘「
ツ ツ  ツ  ツ  - ツ‐ツ‐ ツ‐ ツ、ツ ツ ツ 笘「
ツ _ ツ  ツ/ツ  -ツ  ツ  -ツヽ
. ツヽ`vツ ツ ツ  ツツ慊 ツ ツツ l
ツ ツテ堋、 ツ ツ  ツ三 ツ‐ツε鳴‐ ツ三
笘「ツ ツ ツ`ツδ個ー ツ、 ツ___ツノツゞ>ツ ツ ツ ツ 笘「
ツ海ツ老ツ鳴シツづ慊づツ遡ツ湘」ツつオツづツつ「ツつスツづァツ住ツ鳴ッツ票ツ板ュツ行ツつオツづツつ「ツつスツつセツづォツつ、ツ。
ツ篠ツ亡ツ禿債出ツつキツ偲ィツ甘板つェツ湘按つッツつスツづツ思ツづツづツつオツづ慊づツつスツ。

478 :
あざらしちゃん昇天

>>477はそのことか??

479 :
>>478
海老名に関係無い話をダラダラしてんじゃねえよ
ここはお前のチャット場じゃねえんだよ

480 :
>>478
海老名に関係無い話をダラダラとしてんじゃねえよ
ここはお前のチャット場じゃねえんだよ

481 :
大事なことなので

482 :
とうとう同一人物って認めちゃったのか。

483 :
海老名スレ
アザラシよりも
荒らしが・・・

484 :
いつの間にか社家にビーバープロが開店してましたね。

485 :
>>479-480
2度書きしちゃって。少し落ち着けよwww
同じ内容2回書く方がよっぽどチャット場だろ?
ところでよ、>>478のたった2行の書き込みがダラダラなのか?

>>481
菅野学さん、また私ら同一人物にされてますよwww
あなた、私ですか?

>>482
カスい推測してんじゃねぇよ。オレの携帯はソフトバンクだわ。



>>479-480>>482はどうせゆとりだろwww

486 :
ああ、菅野学さんは、>>478-479の2度書きを見て
「『大事なことなので』2度書きしました」とフォローしてあげたつもりなのかな?
つまり、菅野学さんは「あざらしの話してんじゃねぇ」派なのかな。
まあ、それはいいとして。

>>482は菅野学さんが「あざらしの話は『大事なことなので』」と言ったと取り
オレと菅野学さんが同一人物だと邪推したと。

浅はか。


海老名スレ以前より程度が下がってる。ま、わかりやすくていいけどwww

487 :
>>486
Rよキチガイお前が下げてんだろ

488 :
文末に「www」なんていうのを多用してる人間がこのスレに何人いるか見てみれば
誰が程度を下げてるかはおのずと分かるよ。

489 :
>>487
おっと、出ました。せめて当て字にしてればよかったのにね。
脅迫ね。これ。
桜田商事さんとこのピーポ君におたより出しますね。
粛々とね。

せいぜい楽しみに待ってるといいと思うよ。ピーポ君に会えるかもね。


ところで、下げてるって何のこと?オマエも下げてんじゃん?
やっぱゆとりは違うね。パネェwww

490 :
アンパン乞食に言われる筋合いはないねぇwww
草で民度を測るゆとりさん

491 :
>>490
屁理屈はいいからはよRよ

492 :
せめてさぁ、何をやったらいけなくて、何をやってもいいのかくらいは
把握しておこうよ。少しは法律についても学んでおいた方がいいよ。
といっても高校の社会科レベルでいいからさ。
いくらゆとり世代と言っても、社会に出たら百戦錬磨の連中と渡り合わなきゃ
いけないんだから。

>>491
お。悪質だね。脅迫の上塗り。
うん。証拠は多い方がいいから助かるわ。
今夜中にはピーポ君におたより出せると思う。
マジで楽しみだなwww

つか、>>490はオマエ宛てじゃないけどな。

493 :
このスレ見だしてからここまで荒れるというか
アホらしい気分なのは初めてなんだけど通常営業?

494 :
【保存版】この夏の近隣花火大会

・7月22日 えびな市民まつり(1000発)
・8月 4日 あつぎ鮎まつり(10000発)
・8月15日 宮ヶ瀬ふるさと祭り(2000発)
・8月25日 相模原納涼花火大会(8000発)
・8月25日 綾瀬市商工会青年部花火大会(2000発)

その他はこちら↓
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/hanabi.html

495 :
弁慶消えた?

496 :
● 重 要 事 項 ●
荒らし・頭のおかしい人は完全スルーで。無論、反応した人も荒らしです。
下手にかまってレスしたらその時点であなたの負け!荒らしは調子に乗って事態は悪化します。

497 :
フッフッフッフ…フルボッコ?w

498 :
↑お前みたいなやつを「馬鹿」って言うんだろうな。頭痛い。

499 :
なんでんかんでんが美味くて困る

500 :
>>499
はまってますね。社長の濃さに敬遠してるんだけど、試してみるかな

501 :
厚木駅近くのインド料理屋がナン食い放題で結構重宝してます

502 :
昼525円だしね、コスパ的には地域最強だよな
夜メニューでもナンライス食べ放題だし

503 :
俺もあそこのナンカレー好き。
子連れで行ったら、わざわざ甘口も作ってくれたですよ。

504 :
日本のインド料理屋で旨いと感じて
インド旅行に行って現地で食ったら
殆どの料理が旨く無かった。
北インドも南インドも。
日本のインド料理は、日本人向けに
味が調整されてる事を再認識した。

505 :
調整するような要素ないだろ?
スパイスと塩で。

506 :
ツ廃ツ品ツ嘉アツ偲サツづ個偲板つ、ツづゥツづツつウツつ「窶ヲ
ツづツづアツづ按づツづ個づツづ ツづツづアツづ按づツづ個づツづ ツづツつァツつァツーツづアツづ按づツづ個づツづ

507 :
(・・?

508 :
中国行って本場のラーメンを食べたら、日本のがやはりうまいと思ったが
同じ経験だね。
韓国行ったら、ラーメンはインスタントラーメンの事みたいで、
日本にこんなうまいものはあるかと言われた時は困った。

509 :
ラーメンは日本食。

510 :
中華の麺類をズルズルと音をたてて食べるのはマナーを知らない人ですね
レンゲを使いましょう

511 :
永池川釣狂会会員「まさよし」と「しずえ」は自分たちの欲を満たす為、他の場所から大量の魚を持ち出し、大谷の永池川へ放流している極悪人。
そして持ち出しポイントである某場所で、我が物顔で他のつり人に対し横柄な態度をとっている。
会長に告ぐ。会員は他の場所での釣り及び魚の持ち出しを禁止しろ!

512 :
>>504
本場の味を堪能できるの自体うらやましス。

513 :
今日の座間トコは比較的空いてたよん。

514 :
以前から気になっていた、「ことしろ」に行ってきました。
年配の女性客が多くアットホームなお店ですね。
駐車場は特別狭いわけではないですがほとんど埋まっていました。人気ありますね。
壁にはメニューが貼ってあってその日のお勧めメニューには黄色い印がついていて、
天然真鯛の刺身セットを注文。
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1340449253925.jpg
セットについてくるものみんな美味しかったです。味噌汁もすごく美味しい。

515 :
ことしろ海へ行くって〜
いっぱい映画も観るって〜

516 :
》515
若いヤツらには分からんて…。

517 :
うまそう!
刺身が食べたい季節になったなあ。

518 :
>>514
お値段いかほど?

519 :
>>518
これで1260円です。リーズナブルだと思います。
もう少し安いメニューも高いメニューもありました。
同じようなセットメニューは同じ値段だったのでセットメニューは値段を揃えて量や内容で
調節しているのかも。
女性が多いからかボリュームはそれほどないのでガッツリ食べるには向いていないですね。
大盛もいくらか増しであったとは思いますが。
また行きたいお店です。

520 :
ことしろランチは
海老名マダムたちに人気ですね。

521 :
えびちゃん弁当は主婦の味方!

522 :
上今泉の元コープのところに入るのセイジョー?

523 :
ハックじゃね?

524 :
http://www.townnews.co.jp/0605/2012/06/21/148713.html
日産跡地に「ららぽーと」案

平塚らしいけど 海老名のららぽーと計画って どうなった?
まさか こんな近隣に2店舗はないし、計画なくなったのか?

525 :
近隣ではないと思うけど?

526 :
>>524
年がら年中、わざわざ平塚まで買い物に出かけるか?

527 :
商圏としては大きくぶつからないにしても
「鴨居だけかと思ったら海老名にも平塚にもあるし」だと
ららぽのブランド・バリューは今と比べたら確実に薄まるよね。
混雑解消になっていいけど。

528 :
ららぽーとにブランドバリューなんて無い。
仮に有ったとしても、より多く展開する事で、
今までより多くの消費者がアクセスしやすくなって
売る上げが上がる方が小売業の正当な判断と言える。

529 :
ららぽーとなんて郊外型のイオンとかヨーカドーの類でしょ?
平塚住んでる奴がわざわざ海老名来るわけないし、
海老名の奴が平塚まで行くわけもない。
海老名の場合は駅前モールってんでちょっと違うと思うけどね。

530 :
一方、跡地利用に協力している三井不動産(株)は本紙の取材に対し、
「現在は様々な企画を練り上げるお手伝いをしている段階。
色々な商業施設や公園の整備など、日産車体と共に様々な案を平塚市へ提案していきたい」と話している。

察してやれ

531 :
ちなみに郊外型のイオンはイオンモール
ヨーカドーはアリオですね。

以前に厚木のヨーカドー撤退という噂が立ったとき
ああ海老名にはアリオかなと思ってたら違った。

>>528
実際に、郊外型SCの出店増に伴う競争激化で
販売効率は年々落ちてるんですよ。

532 :
ららぽの話題見た時にデジャブか!と焦った
1週間前に同じ話題のカキコ見つけてホッとしたアホな俺

533 :
散々がいしゅつだと思うんだけど、ららぽーとってどこにいつできるの?きまってるの?

534 :
かめちゅーるなくなるの!?マジショック。

535 :
隊長!!バルサンの方が効きます!!

536 :
海老名のヤマダ電機は規模が小さくてショボイな
移転してもいいから厚木並みの店舗にすりゃいいのに
同じくコジマも

537 :
並木橋フラダンス教室って見当たらない。
看板は見る。

538 :
本日の市長タウンミーティング@国分コミセンのQ&Aより抜粋(1/3)
Q:コミセンの席を座布団から椅子にしてほしい。
A:順次対応していく。
Q:古道の維持など文化の保存を。
A:文化の維持の例として薪能をはじめた、今年は8月29日、野村萬斎(?)
Q:駅前などに設置される緊急通報装置は携帯電話が普及しているのでむだ、監視カメラの方がよい。
A:駅前は県の要請でつけた。海老名市は児童公園など携帯電話を持たない子供のいる所に取り付けている。
Q:駅前のペデストリアンデッキをイオン側に延長するのはいつになるか?
A:H25からの5カ年計画で取り組む。イオンが建て替えを検討しているのでそれと調整する。

539 :
本日の市長タウンミーティング@国分コミセンのQ&Aより抜粋(2/3)
Q:6月13日に飯○英○議員に質問してもらった「市民農園の作物の放射性物質検査体制」は拒否された。
A:行政は生産農家の作物は放射性物質の検査をするが、市民農園などの個人的な収穫物には対応しない。
Q:歴史を生かした街づくりをしてほしい。口分田が残っているのは海老名だけ。
A:西口開発では多くの会社が名乗りを上げ、三井ららぽーととイオンモールが最後に残った。
 農地のままでは一反(300坪)当り1,200円だが市街化区域にすると500倍から1,000倍の税収がある。
 海老名市は個人の税より固定資産税のほうが多い。西口開発には35億円投資して7年で回収する。
Q:杉本小のプール跡を釣堀にするそうだが衆知されているのか?
A:杉本小のプール跡を市民釣堀として7月にオープンする。大人200円、子供と高齢者は100円。
 これから市民に知らせる。

540 :
本日の市長タウンミーティング@国分コミセンのQ&Aより抜粋(3/3)
Q:西口開発に対応する道路整備は?
A:(一部不正確なところあり)
水道局の前を通る道はJRの上を通す。
図書館西側の道路はJRをくぐって北に通す。
 並木橋から西に下って相模線を渡った五差路は信号をつけられないので西側に道路を作る。
 並木橋は海老名駅方面からの左折優先にする。
Q:羽田へのリムジンバスは維持できそうか?
 羽田行きは横浜から利用する人が多いが帰りは満員になることもある。
 愛川、清川村、座間などにも利用を働きかけている。

541 :
元のソースは?

542 :
KD111100059169.ppp-bb.dion.ne.jp さん
言いたいことは、分からないけど、
長文はタテヨミしてみて、スルー

543 :
>>537
小田急海老名駅から並木橋を目指して坂を登り、並木橋を左に見ながら真っ直ぐ行くと、左に新しいマンションがある
そこの1階がガラス張りのスタジオになっていて、そこでフラ教室やってる

544 :
ヤマダの規模が小さい?そんな事言ったらノジマは(ry

545 :
>>536
移転しようにも駅前の土地ないから徒歩組が離れるし正直ヤマダ・コジマ・ノジマの三つ巴状態だからなあ

移転するとしたら西口という可能性もあるけどららぽできたら電気屋ぐらい入りそうだしな

546 :
イオンはようやく建て替えか、ちょっと安心した

547 :
ヤマダ海老名いいじゃん
土日駐車無料だし、地下のダイクマでポイント使えるし

548 :
ヤマダイクマ

549 :
駅前パRは全くいらないけどヨドバシは絶対に欲しいなあ。

550 :
>農地のままでは一反(300坪)当り1,200円だが市街化区域にすると500倍から1,000倍の税収がある。
駅前の超一等地が、300坪でたった1200円/年の税金ですか・・

これ以上発言すると、荒れるから、やめとこう。

551 :
いい性格しとるわ。

552 :
まあ、普通の感覚なら駅前一反1200円を放置とかあり得ないわな

553 :
急進派の人たちはいつもイライラしとる。
寿命縮まって開発進むまでもたないよ。

554 :
改革派は大進化する海老名にワクワクはするが、イライラする理由は無い

555 :
駅間はどーなるの?

556 :
ではワクワクして待ってましょうね。
田んぼでも眺めながら。
2020年くらいには南側も少しは開発が進んでくるでしょう。

557 :
FMオカン、ネット配信始まるらしい。
twitterはじめるのに準備に@っ花月かかるとこなのでほんとかわからんが

558 :
>>556
南側ってドコ?
厚木駅辺りのこと?

559 :
釣堀、4日オープンだってね

560 :
わりかしマジで次スレ依頼したほうがいいんじゃね。

561 :
夕焼け雲が鮮やかだな、最近

562 :
ネット上では地震雲ネタがひそやかに盛り上がってますなぁ

563 :
ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html

564 :
1週間おきにこれ言っとけばいつか当たるだろ

565 :
>>561
今日はまたへんな層状雲だったね。

566 :
火事?

567 :
いきなり鳴ったからびびっだわw

568 :
珍しく東柏が谷じゃない(笑)

569 :
火事どこだよ
中央とかいってるが

570 :
海老名市中央
目標あぶらや酒店

571 :
聞こえなかたす。
何処でした?

572 :
中央1−16−5

573 :
確かなことは言えんが、わいわいのあたりか?
住所からすると

574 :
飲食店から出火か?

575 :
あそこは1階に飲食店が3件くらい、2階以上が賃貸物件みたいだから
何とも言えない。
見に行けばいいんだろうけど、そこまでのパワーがない。。。

576 :
並木橋下に消防多数いた。

577 :
隣に飲み屋があるとこだろ

578 :
海老名にも散歩しに来てくれた人が旅立ってしまった。。。

579 :
西の空、光の筋が絵画のよう。。。

580 :
レバサシ最後の日
海老名で食べられるとこないですか?
海老名じゃなくてもいいけど

581 :
あの花火は米軍ですか?

582 :
日本の税金で花火とかいい気なもんだなアメ公は

583 :
座間キャンプの花火は8月だったような・・・・・

584 :
花火。方向としては座間方面だったよ。
でも、独立記念日7/4には早いし。。。?

585 :
>>240
レスありがとう、西田いってみる

586 :
【キャンプ座間花火情報】独立記念日に合わせて、6月30日の夜8時40分から花火を打ち上げるそうです。ただし、打ち上げ場所はいつもの座間側ではなく、相模原寄りになるとのこと。また、7月4日の独立記念日に基地の開放はしないみたいなので、ご注意ください。

587 :
>>586
ありがとう!

588 :
ファイバービットかわええw
丸一日過疎らせたのがわかって反応してもらえてすごく嬉しそう。よくわかる。
最近は取り入ろうとする姿勢に方向転換したみたいだしなw

589 :
何を言っているんだ?いつもと変わらんがな。
一部の人間の誹謗中傷をそのまま受け入れているんだな。
取り入ろうも何も。過去のオレのレス全部チェックしたのかよ。

まったく。これだからゆとりは。。。

590 :
海老名で評判の良いパン屋さんとかケーキ屋さんを教えてください。

591 :
有名どころだとホテルオークラのアルエット、丸井内のヤナギタダシ、海老名中近くのリジェールあたり

592 :
サンデー毎日5.20号より、2012年度合格者数
<神奈川>トップ
□□□□□□__東大____早大____慶大____理大____上智大____明大____青学大____立大____中大____法大
栄光学園□□___69______128_______98_______32___________8________26___________5_________7_________19________5

■サンデー毎日2012.4.22号/全国3048高校176大学合格者数
★湘南(神奈川)/東大21 京大2 一橋8 東工15
@早大187 A明治166 B中央89 C慶応78 D理科55 E立教54 F青山43 G上智40 H法政38 I学習2
★横浜翠嵐(神奈川)/東大11 京大5 一橋9 東工12
@早大110 A明治108 B慶応66 C理科47 C中央47 E青山43 F立教38 G上智35 H法政14 I学習3

593 :
湘南から明治、中央って微妙だね。

594 :
厚木高校 東大3名 希望が丘 1名
神奈川は湘南や横浜翠嵐除けば圧倒的に私立優勢
東大入学者 浅野29名 栄光69名 星光学院65名・・・
神奈川の公立高校の衰退は、他都道府県と比べ異常で、たぶん神奈川の極端な
内申書重視政策により、優秀な学生が公立にいかなくなった(行けなくなった)
ためじゃないかな。

595 :
厚木高校も平成初期の全盛期は東大20〜30人入ったからそれは無い。
(その時も制度は同じだったと言う意味では)
今じゃ東大なんて夢みたいな上位が微妙進学校に成り下がっちまった。

596 :
今の私大は90年代に比べればレベルが全然落ちてしまった。
今の早慶下位学部は90年代のマーチ程度なのに、
そのレベル低い学部学科を含む早慶ですら
入れれば御の字なレベルになっちまった。

神奈川の公立は全体的にダメだ。
ギリギリまともなのは湘南と翠嵐くらい。
他県と比べるとダメさ加減がわかる。(浦和は東大40人、日比谷は30人)

★浦和県立(埼玉)/東大40 京大7 一橋14 東工11
@早大182 A明治146 B理科134 C慶応77 D中央76 E立教61 F法政30 G上智25 H青山19 I学習6

★日比谷(東京)/東大30 京大5 一橋11 東工6 
@早大201 A慶応121 B明治93 C理科74 D中央66 E上智60 F立教43 G法政16 H青山12 I学習8

597 :
神奈川の公立は教師自体の平均レベルが低い。

特に小中学校教師なんてFラン大学卒のオンパレード。
体育教師ではなく、普通の教師ですよ?
仮にも「先生」なのに、平均的に頭が悪く質が低い。

今のゆとりの地方国公立卒ですら役不足なのに、
東海大、国士舘大、玉川大、文教大、日大、国学院大とかザラです。
話にならない。教養人とは到底言えない。
それだけ教職の魅力が乏しくなり優秀な学生が志望しなくなったということ。

この事実には保護者として驚きを隠せない。
もはや公立の教科指導には期待などはできない。
結果として優秀な生徒も集められない。
まさに負のスパイラル。

598 :
>>593
これは浪人なども含む延べ人数です。
合格する生徒はみんな受かってしまいますから
湘南からでも明治中央行ければまだマシな方かも知れませんよ。
それくらい神奈川の公立は進学実績が悪い。
首都圏有数の悪さではないでしょうか。

599 :
>>597
「役不足」の使い方が違うよ。国士舘とか出た人みたい。

600 :
いいツッコミが入ったところで
神奈川進学の演説はもうだいたいいいですか

601 :
海老名駅西口に自転車駐輪場がほしいなあ。今の場所は遠すぎる。

602 :
>>599
知ってて使ってますから。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F2%C9%D4%C2%AD

603 :
>>600
演説じゃなくて事実でしょ。

604 :
事実だけどスレ違い。

605 :
まあそんなに顔を赤くして///

606 :
海老高から東海大じゃいかんのか?

607 :
>>606
親の金で医学科行く分にはギリギリおkじゃね?
医者の世界では三流以下だけど私大出だろうが医者は医者だし。
それ以外ならダメだね。Fランだし学費も高い。将来性も無い。最悪。

608 :
スポーツの世界なら学歴どうでもいいから東海大卒でもいいかも。
元々東海大ってスポーツ系の大学だし。
柔道の山下とかハンマー投げの室伏とかプロ野球の原とか
一流でトップレベルのスポーツ選手が多数輩出されてますし。
その位かな。

609 :
東海大病院にはかかるもんじゃないね。
それだけは言える。

スポーツと言えど、一握りのトップ選手以外なら
筑波大とか行かないと将来真っ暗。

610 :
オレもいい思い出ないなぁ・・そこ。

611 :
東海大病院って評判悪いの?
親の命を助けてもらったので悪い印象はあまりない
20年くらい前の話だけど…

612 :
東海大学病院と北里大学病院、どっちを選びますか?
と言われたら迷わず北里を選ぶな。

この辺の開業医に来てる医者で「コイツ大したことない」と思う奴は
後で見ると間違いなく東海大から。

613 :
大学出ても就職難なんだから、
いっそ海老高からナカヤに就職!

614 :
国分寺台で、夜になると毎晩、叫んでいる奴がいるんだが
やはり警察を呼んだ方がいい?
基地外だとは思うのだが。

615 :
どこで叫んでいる?とか状況によるかも。
関係法令のいずれかの条文に触れているなら警察も動くだろうけど。
警察に相談することはいいと思うけど、必ずしも動くとは限らないよ。
うん、まずは110番通報でなくて232-0110で相談がいいと思う。

616 :
周辺住民に関係する迷惑行為なら相談すべきじゃないか?
警察がそれを受けて現場に行くか行かないかは
所轄警察の判断だけれども

617 :
>>615 >>616

ご助言多謝。自分で注意しに行こうと思ったが
多分ヤバい奴だと思うので、余りに目に余る状態なら警察に相談します。

618 :

かしわ台にスポーツクラブできるんだね
同じ系列のが先に座間にもできるみたい

http://www.holiday-sc.jp/

ホリディスポーツクラブ座間林間店:10月オープン
ホリディスポーツクラブかしわ台店:11月オープン

619 :
>>612
昔お世話になりましたが東海の看護師はコギャルみたいだったし
藤沢の東海卒の医者はヤブだった。東海の医療関係は糞だと思います。
北里の方がよっぽどマシ。

620 :
医者や歯医者は選んだ方がいい。
バカボンに診てもらっても損するだけです。

その点、教師は選べないから上記のように
バカボン教師だらけの現状は本当困ります。

621 :
東海と北里行くと、人間性の違いにショック受けるよな。

622 :
土日になるとスバル隣の海老名コメダコーヒーがいつも混雑してるけど、なにか特別なイベントでもやってるの?

623 :
車で行ける、独立した珈琲店ってそうそう無いから
独占市場に近いんじゃないかな。

624 :
コメダはコストパフォーマンスが良いです。値段の割りにうまいコーヒーが飲めますし、店の雰囲気もいい。シロノワールもうまい。
平日日中も満席の時があります。

625 :
モーニング目当てだろ

626 :
パン半分と玉子一個でモーニングとか
本場のモーニングなめんじゃねー

627 :
本場のモーニング食べきれないし、、、
以前、モーニング知らないでコーヒーとトーストを別に頼んだら
ほんとに食べきれなかった(笑

朝から遠出するような用のない休日に
コメダにふらっとモーニングはいいよね〜。
みんな同じこと考えるから、混むんだね。

628 :
珈琲館の雰囲気が好きだ

629 :
地震だーーーーー

630 :
おわー

631 :
海老名総合病院混すぎ!

632 :
コメダのコーヒーはまじ美味い。
スタバとかサンマルクとか何なんだ

633 :
米だのハンバーガーやサンドイッチも好きだな。
今イチなのはケーキ類。

634 :
スタバのコーヒーは、やたら焦げ臭い。
深煎りっつーのか、あの味付けがスタバ流なんだけど、はっきり言って美味しくない。
でも、あの味を美味しいとか言っておかないと、お前はコーヒーの味が分かってないとか言い出す奴が少なくないのも事実。
スタバでコーヒー飲むのがカッコイイとか思ってる奴って何なんだろう?

635 :
コーヒーはブラック派だけど
スタバのは甘いやつがいいね。
それにしても高い。スタバに毎日のように行く人は
金持ちか独身貴族だね。

636 :
スタバだね。焦げ臭い? 無理に合わせなくていいぜ?
豆は指定だ。イタリアンロースト以外は飲めん。プレスで390円だが?
スタバを高嶺の花と決めつけてない?
シアトルのダウンタウンで働いていた時、ブロック毎にあるといっても
いいスタバ、タリーズ。実に気取らないふつーのおじさんおばさんの憩いの場だった。
イメージに踊らされてない?
コメダのレギュラーはいくら?忘れちまった。

かといっても、コーヒーの好みは実に様々。好きなコーヒー飲んどけって話だけどな。

637 :
南蛮屋のこってりブレンド以外受け付けません…

638 :
コメダのブレンド400円なんだね。

スタバのトールドリップ340円だよ?ドリップならその日のうちのおかわり100円。
豆の指定はできないけどね。(豆指定すると390円でおかわりなし)

味の好みはいろいろだけど、カフェインチャージ効率で言ったらスタバ最強のような
気がする。深煎りトール2杯で440円だもん。


みんな、エスプレッソベースのバラエティドリンク飲むから高くつくんだよ。

639 :
自分はあの濃いエスプレッソをがぶがぶ飲めないんだ。
一番きつかったのはピーツでしたね。あっという間に日本撤退しましたが。
ZOKAももう赤坂にもあざみ野にもないのは寂しいね。
シアトル系の店の雰囲気も香りも好きだけど、ブラックはいただけないです。
ブラック派なのに。胃に穴が空きそう。
そういう日本人が多いから、スタバとタリーズくらいで頭打ちなんだと思う。

コメダも家族で行ったら数千円の出費、一人で行ったらもったいない。
よって、もっぱらマクドナルドです(笑)

640 :
コーヒー牛Rしか飲まんがなにか?

641 :
ドリップはエスプレッソじゃないよ
ドリップだよ

642 :
珈琲館でコーヒーを飲み
独一処餃子を食べ
えびちゃん弁当を買って帰る

643 :
>>638
1日にコーヒー2杯は飲む人にとってはコスパ最強だよね。
タンブラー持参したらもっと安くならなかったっけ?

644 :
コーヒーと言えば雪印の工場の横にあるアートコーヒーって市内に製品卸してるの?
何処のスーパーに行っても製品見かけないよ

645 :
河原口の突撃ラーメンの道路はさんで向かいにある
建設中?工事中の敷地は何になるのかね…

前は住宅紹介みたいな建物だったけど
取り壊されてからしばらくたって
また工事してるが、また住宅紹介関係?

646 :
国分寺台(というか早川)の旧「国分寺書店」、今のコンビニ国分寺が
閉店した。俺はガキの頃は、隣にあったゲーセンによく行ったもんだよ。

647 :
花火やってんのか?

648 :
独立記念日だから

649 :
さがみ野で降りてまもなく花火の音が

650 :
>645
道路を広げるのじゃなかったけ。

651 :
ビーバープロ行ったけどそれほど品揃え良くないね。

652 :
>>651
そう?プロには足りないのかな。
俺も行ってみたけど、日曜大工には十分な品揃えだったよ(ビーバー゛プロ゛だから、それじゃダメか)。

653 :
>>650
いや、なんか基礎工事やってるで
骨組みもちらほらとあるから…

654 :
相模川で事故かな?
騒がしい。

655 :
パトカー、消防車、救急車が急行。ヘリも上空から監視。

656 :
鮎釣り人でも流されたか?

657 :
綾瀬高校の生徒が流されたとか。夕方のニュースでやってた。
学校帰りに流されたとかいってたけど、綾瀬高校の生徒が学校帰りになぜ相模川?

658 :
たぶん今学校は中間テストで早く帰れるから遊んでたんじゃね

659 :
いくらなんでもこれはないわ
川遊びに自己の可能性考えないってなんなん?

660 :
カンボジア国籍の高校生らしいね

661 :
意味のわからん切れ方だなw
寧ろ可能性考えながら生きてたら、昨今の脱法ドラッグ暴走とか、自暴自棄型通り魔とか
考えたら外もあるけんだろ

662 :
それもそうか、ちと冷静じゃなかったな。

663 :
八人いて一人だけ行方不明という違和感

664 :
ダムが放流してたのかな?

665 :
何にしても若い美空に気の毒な。。。

666 :
相模川は
泳ぎが得意とされる人ほど
魔の深みに捕まって溺れますね。

667 :
まさか、自殺の練習・・・

668 :
大橋から落ちるって考えられん。

669 :
大橋から落ちたという報道があったの?

670 :
今新聞を読んだら、新相模大橋の橋脚から飛込み遊びをしていたと。。。

671 :
雨で増水してたみたいだし濁っててそれなりな流れの速さだったんじゃないかな
アホやの、はよ見つかれ

672 :
>>670
東京新聞は中洲からって書いてある

673 :
>>672
その後調べたらカナロコが詳しかった。
始めは浅瀬で遊んでいたが、橋脚伝いに深い方へ行き、一人だけ本流に飛び込んでしまったと。1km程は頭が見えていたが。。。

674 :
ラーメン花月でなんでんかんでんが喰えるとな!?
花月になんでんかんでんののぼりがシュール

675 :
駅近くのR辺、歩道の外を平気で歩く
デニムがはちきれそうな、茶ロン毛のデ○おばさん
あんたを抜くために渋滞だよ! 反対側に渡りたいなら信号で渡れ!

676 :
eCatに行く人たちは常習的にあの辺で横断する

677 :
サイマルでFMカオン聞いてみたら、アラフォー天国終わってたんだ・・。

ガッカリ・・。

678 :
空襲警報だ!

679 :
何?火事??

680 :
海老名市中央1-6-5

681 :
先日のところと近し?

682 :

神奈川県海老名市中央1丁目2?6

683 :
>>680
その住所じゃビナウォークになるじゃないか。

684 :
中央1-2-65
ビナマークス・ウエストだそうです。

685 :
>683
よく聞こえんかった
ガイア横のロータリーらへんかなぁ

686 :
海老名市中央1丁目2番地6号

687 :
海老名市中央1-2-65
駅前の高層マンションだね

688 :
ところで、先日の火事はやっぱりわいわいだったみたいだね

689 :
そうか、あの敷地に65号までないもんね。

690 :
最近火事多いな。
殆どいたずらなんだろうけど。

691 :
社家でR

692 :
テストが終わった日だから

693 :
>>677
突然終わったよ。

694 :
>>693
> >>677
> 突然終わったよ。
なんで終わっっちゃったんだろ?
個人的にはFMカオンで一番好きな番組だったのに・・。

695 :
河原口で何かあるの?

696 :
さがみ野にある鳥正さんが閉店されたようですが、理由を御存じの方はいらっしゃいませんか?
不況のあおりでしょうか・・お気に入りのお店だったのでショックです。

697 :
246大橋付近、あれ何できるの?
巨大建造物。

698 :
コミュニティバスって先払い?

699 :
厚木側だがあゆみ橋そば川岸に消防車止まってたが高校生まだ見つかってないのか
それか釣り人が流されないように見張ってるのか

700 :
今更だが
>>169のドラマが「ビギナーズ」だった
剛力ちゃんがかしわ台に居たみたい
ビギナーズ自体神奈川県警のドラマみたいだからこれからも出てくるかも

701 :
ガイアが所得隠し
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120709/crm12070913130008-n1.htm

去年は覚せい剤だし
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/01/kiji/K20110601000937230.html

パRは世の中からなくなっていいよ。
個人のささやかな趣味として通ってる人もいるんでしょうが
こういう輩に大事なお金を落としているという
自覚を持ったほうがいいと思います。
勝ったって、こういう犯罪者の金ですよ。従業員の方も、考えた方がいい。
「アミューズメント」なんて言葉使わせちゃいけない。
「博打」ですよただの。

702 :
余計なお世話。
そんな事言ったらNHKも見れない

703 :
NHKとパRは同列じゃないでしょう。
パRは極論を言えばなくてもいいもの。
公共放送は必要とされるものだから、ちゃんとしてもらいましょう。
論点が違います。
神奈川県警はボロボロだけど、警察をなくせ、警察に税金回すなって話にはならないでしょ?

704 :
いや、言い出しは違法行為を働くような組織は利用するな、金払うな、だったよね。
その点ではNHKも相当のもんだよ。
個人犯罪、組織犯罪のオンパレード。
公共放送と仰るが、それを笠に着てやりたい放題のほうが1パR業者よりよっぽど悪質w

705 :
>>698
先払いだよ 現金のみで

706 :
>>704
切り口はそうだけど、いきなり絶対悪だからやめろ、
ではピンとこないでしょ。とっかかりですよ。

NHKは腐敗があれば排除する必要があるが
公共放送を否定することにはならない。
感情的に忌み嫌うお気持ち自体は否定しませんよ。
放送自体が有用であるがゆえに、いらだちも大きいのでしょう。

その点で、
パRが(現在の射倖性の高さが許された状態で)
社会的に有用である可能性はないですね。

707 :
射幸性は相当下げられているよ。
印象だけで語っていることがよくわかる。
射幸性を言うならむしろ最近は宝くじ、BIGの方が悪質だね。

きょうもまたNHK関係者が破廉恥罪で捕まったと報道。。。

708 :
組織に所属している人が犯罪犯したってのと、
組織が犯罪犯したのでは比べること自体がおかしいがなw
さらに経営責任者が薬物依存とか話にならんです。

というか、なんでNHKとパRを比較せにゃならんの?意味不明。

709 :
比較なんかしてないようだがな

710 :
>>707
> 射幸性を言うならむしろ最近は宝くじ、BIGの方が悪質だね。

宝くじを月に何万も買う人は稀。
パRは他のギャンブルと比べ回収率(払戻率?)が良い割には
毎月何万も失う人が多いのではないでしょうか?
しかも、宝くじの収益は公益に回る。

パRを擁護するためにあちこちから持ってくるのやめようよ。

711 :
なんで攻撃してんの?って話じゃないかな?

712 :
宝くじにそのくらいつぎ込んでいる奴ざらにいるぞ。
やっぱり印象だけで語ってるんだな。
還元率で言うなら宝くじは極悪。
いまどきね、儲けを期待してパチ屋に行く奴なんかいないよ。
宝くじと同じ夢を買いに行くのさ。

まあ、印象だけで他人の趣味に口を挟みなさんなってこった

713 :
ムダに熱い海老名スレ

714 :
ま、どうでもいいんだけど、
>宝くじの収益は公益に回る
と言うけど、どれほどが回ってるか認識してんのかな。


世の中、結構あくどいことが横行してたりする。。。

715 :
>>704
パR店員乙

716 :
NHK社員が破廉恥なことをしてようが、宝くじが悪どかろうが、
そんなこととは、無関係にパチみたいな脱法ギャンブルは駅前から消えてほしい。

717 :
>>712
> いまどきね、儲けを期待してパチ屋に行く奴なんかいないよ。
> 宝くじと同じ夢を買いに行くのさ。

これは、釣り?

> まあ、印象だけで他人の趣味に口を挟みなさんなってこった

パンチカーを全否定されて腹が立ったの?
パJーもパR業者も日本のゴミだよ。ゴミ。
ゴミに印象もくそもない。

718 :
宝くじやNHKを叩くのは別に(どうでも)良いけど、パRを擁護するのは同意しかねるなぁ。

719 :
別に擁護する気はないが、
警察が絡み付いている限り
無くなることはなさそうだな。

感情論に走りたくなる気もわからなくはないが
冷静に考えた方がいいんじゃないか?

720 :
あと、あれだ。
行政から見たら、あの土地から金を生み出す機械にしか見えてないだろうし。

721 :
庶民の憎しみの感情を吸い込む装置として温存されているのかもしれないし。
穿ち過ぎかな?

世のなかにはおかしなことがいっぱいあるよ。
震災で揺さぶられてわかったけど、それがなければ分からなかった電力会社の体質とか。

他にもいろいろ。たいてい官僚が絡んでるんじゃないかな。


と言うわけで、
あんまりパR憎しパR憎しで凝り固まってると
肝心なことを見落とすかもしれないよ?
(目くらましかもしれないよ?)

722 :
>>721
結構妄想が酷いようですが、やはりニートな方ですか?

723 :
ははは、あなたとは違いますよ。

それより新聞読まれた方がいいと思いますよw

724 :

うーん。苦し紛れにもほどがあるな。

725 :

うーん。こじつけるにもほどがあるなw

726 :
↑こいつは自演したり一日中監視してる気持ち悪いやつ

727 :
>>724
ああ、あんた感情的な>>717か。
オレは>>719に書いたように別に擁護してるわけじゃないから。
なので、別人のために苦しんでるわけじゃないのでw

728 :
>>726
誹謗中傷するなら証拠をしてしてもらえる?

どうしてこういう気持ち悪いやつがいるんだろう?
限ってホスト変えるチキンなんだよな

729 :
>>721
さっきから底辺くさいですね。
何をどう考えたらパRを正当化できるんですか?
分かりやすく説明して下さい。

730 :
>>697
何それ?
気になるなぁ

731 :
>>729
いやいや、くさいどころかあなた底辺そのものw
>>721をどう読むと「正当化」になるんですか?
分かりやすく説明してください。

732 :
パRは本邦発祥の、本邦においては唯一無二の大衆娯楽だよね?
何故、これを悪者にする必要があるのかわからんね。
経営者が朝鮮人だから?
だったら、朝鮮人排除すれば済む話だよね?

733 :
スレち。他でやれ。

734 :
久々に来てみたら、訳のわからない展開になってやがる。
パチを正当化しきったら凄いことだぞ、ぜひここでそれを示してくれ。
ちなみに、俺は息子に「あんなものは絶対にやるな。これは理屈じゃないんだ、そういうものなんだ。借金の連帯保証人と同じで、理屈抜きで手を出しちゃいけないんだ。」と教えている。
ちなみに俺も、勝っていたときは正当化するロジックを必死で考えたが、答えはでなかった。何故ならパチ屋が利益をあげることで死んでる人間がいるから。娯楽の割に死人が多い以上は、正当化が難しい。ギャンブルを正当化できればノーベルかもな。

735 :
パRは百害あって一理なし。今後も全否定するのでよらしく。

736 :
>>735
協力しますぜ、兄貴。

737 :
流れを見ると、なんかオレが正当化していると誤解されているようだから
一応釘刺しておくと、>>719にも書いたように別に擁護もしてないし、また正当化もしてないからね。

ここの人たちの中には、駅前のパチ屋をなくしたいと思ってる人がいるんでしょ?
だったら、ただ感情的に「ダメだダメだ」言っているばかりでなく、
何であそこにあるんだろう、とか無くすには何が障害なのかとかも考えないとね、
と言ったつもり。

更には、世の中おかしなことが結構まかり通っている。パR憎しもいいけど、
それだけ考えてても「無くす」ことには結びつかないかもね。
現代日本の社会全体からも考えないと見えてこないこともあるんじゃないかな。

それから、パチ屋の現状も把握しておかないと。昔の感覚で言っている人が多いけど、
今は規制が厳しくなり、かなり運ゲー化しているようだよ。つまり稼ごうと思って
稼げるもんじゃないらしい。そういう意味でパイは縮小方向にあるみたいだ。
よかったね。

738 :
パチ屋はチョンが基本
某メーカーの毒島しかり

739 :
>>737
パR店員乙

740 :
かめちゅーる、本当みたいだな。

741 :
流されたのは綾高3年生らしい

742 :
かめちゅーるどうしたん?

743 :
イオンが英テスコ日本事業の株式50%を取得へ、日本撤退は2段階
http://jp.reuters.com/article/jp_financial/idJPTYE85H03520120618

"テスコは、2003年に「つるかめランド」や「かめちゅーる」を運営するシートゥー(C2)ネットワークを328億円で買収し、日本に参入した。その後、200億円程度を日本事業に投資しているという。昨年8月下旬に日本からの撤退を発表し、売却先を探していた。"

744 :
ビナワン1F全面改装で、もうじき閉店、10月ごろリニューアルオープン
はいいんだけど、リニューアルオープンする店舗リストに肉屋や魚屋、八百屋
なんかの名前はあるんだけど、かめちゅーるの名前がない。
どうやら>>534さんの情報は本当だったみたいだ、ということっす。

745 :
イオンが力を入れてる「まいばすけっと」化でしょうか。

746 :
トップバリュがあふれかえる海老名

747 :
>>728
証拠はないけど「アンパン」で抽出したら自演とわかるよ
単芝しかも半角を使って違うホストが一個人を揶揄する確率ってすごく低いよ
働いたら?一日中監視してる暇あったらさ

748 :
>>747
はぁ?意味が分からん。

つまりあんたは証拠もないのに他人を誹謗中傷してますって宣言してるわけね?
これ、どういう意味を持つかわかってる?
たぶんわかってないから、高らかに宣言しちゃってるんだろーなー(じゃあ全角)w

アンパンになんかトラウマでもあるのかい?

働いたらって、あんたの「働く」のイメージの方が貧弱すぎるんだよ。
ご心配いただかなくても家族を養える収入もあるし、
税金、年金、健康保険全て払ってますから。あんたと違って。

悪かったね。ご希望に添えなくて(じゃあ全角)www

749 :
別にやりたくないことはやらなきゃいいんじゃない?
人に押し付けるなって。

750 :
742です。皆さんありがとう。
駅前で便利で、マルイやイオンより安いしいつも混んでる印象だったから、びっくり。
どんな価格帯なんだろうな。
マルイ、サティ、ダイエー、ビナワン1階と棲み分け出来てるよね。
昔と変わって駅前で買い物する場所選べるほどあるもんだねえ。

751 :
丸井は肉は高いのしかないけど魚は種類豊富で安い、とかね。
さすがにその4店を効率良く使い分けまではしてないけど。
休みの日しか料理しないから。

752 :
仕事して稼ぐ=働く
あらゆる職業に当てはまると思うが、
これ以外で働くというイメージなんてあるんですかね(・_・;

753 :
一日中監視しているという妄想→「働いたら」と言う妄言。
裏を返せば、会社なりに一日拘束されるのが「働く」事だ、という固定観念が透けて見える。

そもそも出発点が妄想だが、書いたように「仕事して稼いで」いますから。
ご心配いただかなくても「働いて」いますよ、ということ。


はぁ。書かなきゃわかんないのかなぁ。。。

さて、そろそろ「お仕事」の時間。。。

754 :
相模川に飛び込んで行方不明だった綾瀬高校の子、
遺体で見つかったんだね
カイ・ソピアロンさんのご冥福を謹んで心よりお祈りします
発見者の高校の男性教諭(50)にも、お疲れさまでしたと
申し上げたいです。この暑さの中、5日間ずっと探し続けて
おられたと思うと胸が詰まります。
大津市の事件があんな様相なだけに、何かグッと来た

755 :
ご冥福を。心より。立派な先生だ。

756 :
>>753
ニート乙

757 :
>>756
貧困な想像力乙www

今日はビナウォークの気に入った場所でお仕事快適。

758 :
ドトールの奥でいつもMac開いてる方ですねw

759 :
>>757
いいからRよクズ

760 :
ああ、彼か

761 :
ビナ内で仕事捗る場所なんてあるんかな?
本すらゆっくり読めないような場所ばかりな気が…

762 :
>>758
すごい!そうだよ。よくわかったね。へぇ〜。
そういう君もドトールの常連だね?窓際のタブレット君だろ?








なんて言ったら、
単純にして下劣な>>759 ID:rsMGdJMg [ softbank060143130096.bbtec.net ]
が 殺 し に行くのかなw

マカーは受難、オレ安泰。大爆笑。

>>757でわざわざ「今日『は』ビナ」って書いたのに。。。


>>760
菅野学さんは意見が合うこともあり、また米国勤務経験者どうし、またラーメン好き
と言うことでお会いしてみたい気はしますが、このスレの中でのお付き合いにしておきます。

>>761
ヒント:選択と集中w


以上、ご期待に添えましたかな?
これから少々夜の部のお仕事。

しかし笑える展開。ハライタイwww

763 :
しかしまた変なのが居着いたな

俺もアンパンでこのスレ抽出してみたけどplalaは別プロバイダの自演だろうね
自演してまで何やってんだろうこの人ってのが印象
リアルでも悲しい生活してる予感

210-225-087-002.jp.fiberbit.net

764 :
すいませんユニクロでアンパンもらって喜んだのは私ですが何か?
ちなみに例の方のレスは完全NGにしてますんで見られません。

765 :
>>763
はぁ。居着いたも何も。だーいぶ昔からいますが?

だいたいホスト分析するような奴って自分はホスト変える術を行使してたりする。
要はチキン。そのくせ、他人のホストは喜んで書いたりする。

なあ、分析おたくさんよ。掲示板にあからさまに「Rよ」とか書くやつ
なんかは追及しないの?オレは自演なんかしとらんが、それよりよっぽど悪質
なんじゃないの?害が及びそうだからコワイの?

自演疑惑吹きかけるなら、確たる証拠を示せよ。

証拠もなく人を疑ってまで何やってんだろうこの人ってのがあんたの印象。
リアルでも悲しい生活してる予感(←オウム返しw)

y239062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp w



しかし、このリモートホスト表示も善し悪しだな。変えられる奴はじゃんじゃん
変えてるんだから意味ない。で、オレみたいにポリシー持って変えないと
コテハン叩きと同じ状況になっちまう。

物言えば唇寒しまちBBS
物言えば唇寒し海老名スレ だな。 寒くても書くけどなw

766 :
とりあえず頭が壮絶に悪いというのはわかりました。

767 :
最近チャイハネにはまってます。
海老名でほかにアジアン雑貨のいい店ありますかね?

768 :
>>766
止めろとは言わんけど、
何も朝から鏡に向かって自己紹介せんでも。。。

769 :
今泉の生協 旧店舗はハックドラッグだね。
TSUTAYAとかならよかった。

770 :
座間駅のセイジョー、ウインダー、ハック、クリエイト


何考えてるんだ?

771 :
確かかしわ台にも大きめのドラッグストアが2軒。
ドラッグストアεδの法則か?w


市内某所より。今日は昼飯何喰おうかなー

772 :
>>771
わかったから早くRよキチガイ

773 :
かしわ台(`Д´)

774 :
パチ屋やドラッグストアの新規出店ほどがっかりするものはない。
>>769
海老名に無いと思われがちだが、
TSUTAYAやスシローはさがみ野にあったりする。
そろそろ王将に来て欲しいな。

775 :
>>774
まちおかもあるぉ

776 :
ツづ按づアツつゥツ鳴ーツづェツづ按つ「ツづ「
ツ猟仰ゴツδ債ゴツδ坂ヲ

777 :
文字化け、なんでだー?

778 :
雷の影響じゃない?

779 :
相模国分寺跡近辺で中学生の絡む事故などありましたか?本日夕方18:00ごろ

780 :
海老名の住みやすさは異常

781 :
>>780

まさにそうだね。
これだけ交通の便もよくて、駅前が発展していて
自然も残っていて、Rもいない。

こんな街は海老名以外無い。
隣の厚木を見て見ろ。酷いぜ。

782 :
もちろん本当にいないことが希望だが、本当にそう?
数年前、22時ごろ横浜方面から帰ってきたと思われる3人連れの893ものを見たんだ。
相鉄海老名駅に着いたら早速タバコに火をつけホームを闊歩。
駅員も見て見ぬふり。
まあ、事務所なんかがなければいいんだろうけど。。。

783 :
最後の一行が人として余計なんだよ
他者が劣っていて安心するという心根は
昨今のいじめ問題に通ずる。

784 :
ららぽーと、相鉄都内乗り入れ、ロマンスカー停車、
成田行き高速バス、新幹線倉見駅などが実現したら、
県央屈指の便利都会田舎になる。(相模原より便利)

785 :
新幹線とリニアの連絡線が相模線とかね
面白い田舎都市になりそう

786 :
その前に、さがみ縦貫道八王子開通で
首都圏の人と物の動きががらっと変わるね

787 :
海老名は盛り場がないから、ヤーサンも少ない。

788 :
あーすごい雨降ってきた

789 :
ときどきこちらに素敵な写真をアップしてくる方、
こんなコンクール作品募集中です。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1341463704634/index.html

応募してみては?

790 :
発展すればRも外国人も
都落ちの輩も大勢寄ってくるのは
海老名の小学生でもわかる

791 :
ものっすごい雨。
相模川、目久尻川、その他の河川、大丈夫か?

792 :
ウニ海老名、5時代時間雨量47.5ミリw
目久尻川、永池川情報キボンヌ!

793 :
さ〜アツギナイロンに突撃

794 :
えっ即売?近くに住んでるのに知らなかった

795 :
>>776
>>ツづ按づアツつゥツ鳴ーツづェツづ按つ「ツづ「
ツ猟仰ゴツδ債ゴツδ坂ヲ
(なんか眠れないや 雷ゴロゴロ…)

やはり雷の影響じゃない?

796 :
>>795
まちBは特定の文字を使うと、全文文字化けするバグが有るから

797 :
ハックが開店してる@上今

798 :
さつき町から、青いセキセイインコが逃げてしまいました。
もし見かけた方いたら、どの辺で見かけたか書き込んでいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

799 :
丸亀製麺行きました。
おいしかったですよ。

800 :
丸亀製麺は休日は混み過ぎてダメですね。
信じられないくらいに人大杉!
海老名駅前あたりにもう一店舗作ってくれないかな。

801 :
コメダって旨いの?

802 :
>>800
今日はたまたま変な時間に行ったので
とても空いていて快適でした。
17:00前くらいですかね。

>>801
とりあえずうちはリピーターです。
コーヒーや軽食、デザート類の味に不満はありません。

803 :
>>802
コメダについて同じ意見です。過不足ないみせです。

804 :
米田はケーキ類がチープです。

805 :
シロノワールがあればそれでいい

806 :
シロノワールハーフサイズが許されるのは女子供だけだよな
漢はだまってフルサイズアンコ乗せ

807 :
コメダがウマイって…
400円の価値が見出だせないのだが。
ならドトールで2杯飲んだほうがいい。

808 :
>>807
テメーの価値観を人に押し付けるおとこのひとって

809 :
ま、昭和なコーヒーだよな。
11時過ぎてからは、あれで400円は高いと思う。

>>808
似たり寄ったり

810 :
シロノワールって絶賛するほど美味くないわな。
ヤナギある海老名市民はもっと舌を肥やすべきだと思う。
ちなみにコーヒーは趣味の部類だが、お隣厚木の南蛮屋が美味い。

811 :
暑いっ

812 :
コメダはあれだけ拡大してるんだから、支持する人が多いというのが結論だな。
俺は可もなく不可もなくだな。

813 :
コーヒーは嗜好品だから、色んな好みがあってそれで良し。
自分の好きなコーヒーを飲めば良い。
人の好みをとやかく言うのは不粋ってものよ。

814 :
普通が一番いいんだよね
パチ屋じゃないけど、ジジババ連中を熱中症から守る事もあるだろうし
かしわ台駅からの
セブン-かまどや-ローゼン-ここち湯-コメダ-クリエイトは便利すぎる

815 :
シロノワールは旨さを絶賛するというよりは、それがシロノワールだから絶賛しているのです。ヤナギとかそういうことじゃないです。あくまでも俺的にはですが。

816 :
つまりB級ということですな。
B級にはB級の世界がありますもんね。

817 :
一雨来るかなこりゃ。

818 :
ネーミングからしてね、シロなのにノワールだからね。理屈じゃないんだね。

819 :
最近までシノワロールだと思い込んで注文していたのは内緒だ

820 :
>>819
ダウト!

821 :
どこかに美味いうどん屋はないですかね

822 :
>>795
わ、解読された。すごい。

823 :
>>821
丸亀じゃ物足りないの?

824 :
今日は海老名の最高気温は32度だから涼しいですね

825 :
日中は図書館、夜間はマックで避暑だ

826 :
海老名SA の外部駐車場は何時まで利用できるか知っている方いますか?
最近行った時に住宅街の売り出し物件前の方は7時半って言ってった気がするんですが
公園下の方は遅くまで大丈夫なんでしょうか?夕飯を海老名SA内に食べに行こうと思いまして…

827 :
今なんかいってたけど何?

828 :
つづきはWEBで。

829 :
海老名の北から東方面、集中電撃中

830 :
だっちゃ

831 :
上今だが、雷が落ちたと同時にテレビが受信できなくなった。
ジェイコムでテレビ視聴してたからジェイコムに問い合わせたら、東電管内で停電中との事でテレビが見れんらしいが。
海老名今停電してんのか?自宅は普通に電気つくんだが。

832 :
電気もつくしテレビも見れるよ

833 :
>>832
ジェイコム?
となると、宅外にある装置の故障かな?
もっかい問い合わせてみるかな。

834 :
ジェイコムだけど普通に見れる@上今

835 :
国分北もみれてるぞ

836 :
>>832
うん、ジェイコム@国分南

837 :
ごめん、アンカミス
上は>833あて

838 :
みんな見れてるんだ?
同じ上今でもうちが見れないのはなんでだろうな。

一回電源やら配線やらを刺し直してみるかな。

839 :
ちなみに、カスタマーに問い合わせたら
東電で停電のために電波がなんちゃらって言われて、復旧にはどれくらいかかるかわからんって言われたんだよな。

840 :
連投ですまんが
ネットも電話も繋がらないのよ。

841 :
テレビかジェイコムの回路に落ちたんじゃないの
カミナリ落ちてテレビ故障してたら自己負担だよ

842 :
ちなみに火災保険(家財)に入っていると、修理代出ることがあるから相談すれ

843 :
さがみ野駅に超爆Rの女の子がいてヤバかったわ。
あんなの初めて見たわ。

844 :
ここはテメーの日記帳じゃねえんだ
チラシの裏にでも書いてろ

845 :
杉小裏の釣り堀〜

846 :
>>845
本当に釣り堀になってしまった。。
でもさすがは海老名らしいいい政策だと思います。

厚木市とは違うのだよ!厚木市とは!

847 :
いちいちよそを引き合いに出さないと、書き込みも出来ないガキンチョ

848 :
何かにつけ学歴とか地域の比較論をしたがる人って
どこにも必ずいるから。
そういう修羅の人に関わると大変だよ。

849 :
なーに熱くなっちゃってんの?
好きなこと言い合ってりゃいいんじゃないの?

冗談だろ?

850 :
並木橋付近、韓国料理屋がw

851 :
建前は別としても学歴というか教育は大切ですし、
別に厚木市のこと書いてもいいじゃない。
いい街作ろうって書いてるだけ。(どうしてそんなに僻めるのやら。。w)
っていうか、役所の人が「本厚木の二の舞にはなるまい」的な態度ですし。

852 :
>>850
美味いのかな?気になる。

853 :
全部真っ赤で味一緒ニダろ

854 :
その昔 ああいえば上祐 って奴がおってな

855 :
>>851
全然間違ったこと書いてあるとは思えないですがな。
人の世界は競争しないと成長しないから、他所が引き合いに出るのは当たり前。

856 :
>>851
全部お前の都合のいい決めつけと、妄想じゃん
「うちはうち、他所は他所」て、カーチャンに怒られなかったか?

857 :
失敗を他から学ぶことは大事。

858 :
たっかが釣り堀程度の事で隣の市と比較したしないって
目くじら立てる方がどうかしてると思うぞ。
そう書くのもそれはそれで構わんとは思うけどな。

好きなこと言い合えばいいんじゃないの?
誰にも他人の事をけしからんとか言う権利はないんじゃないの?法に触れない限り。

859 :
いろいろ後付けで綺麗事並べてるけど
実のところ貶してるだけじゃん

860 :
どうでも良いけど、他人を否定する事でしか自分の存在を確認出来ないような事じゃ、程度が知れるって事なんじゃない。

861 :
847とか848とかのことですね。
わかります。

862 :
またいつもの人が暴れてる?

863 :
ほら。出た。

864 :
厚木のことが引き合いに出ると何でそんなに頭に来るんだ?
本当のことだし、海老名市民なら少なくとも攻撃的な書き込みする気にはならんだろ。
と思うがそれは、わざわざここ見てる厚木の住人が必死だから。

865 :
他と比べたりすること自体は悪いことでもないし良くあることなんだけど、それで海老名が
優ってた事柄で、比較相手を貶めるような書き込みをすることが見苦しいというだけでは?
そんな卑屈な態度で胸張って喜ぶのは精神的に幼すぎるでしょう。
同じ海老名市民としても恥ずかしいし。

866 :
そうこうしてる間に
明日は海老名市民まつりですよ。
駅周辺からのアクセスは悪いけど
去年は行ってみたら楽しかった。参加する価値はありますな。
朝からいきたいけど、午前中は天気悪そうなんだよね。

867 :
246で車すげー燃えてる

868 :
>>867
どこ?

869 :
>>867
夜中に凄いサイレン?火事?と思ったけど、車燃えてたのね…

870 :
>>868
上今泉の交差点辺り
おかげて、西原交差点から迂回させられた

871 :
幼すぎるとか恥ずかしいとか、
同じように貶めてるだけじゃんw

872 :
今、海老名市民祭りの放送があったが海老名運動公園って遠すぎだよ
あそこほとんど行き止まりに近くて車で行くとめっちゃ混みそうだし
みんな歩いて行ってるのかな?

もっと駅から近くに適当な場所ないのか

873 :
この海老名スレもネタ無しで、つまんねぇ〜

874 :
>>872
数日前から看板出てたな。
混みあうから車は他の道路できるだけ通ってくれって。

875 :
>>872
無料バスは?駅から出てるんじゃない?

876 :
あと2週すれば、「鮎まつり」だ
おとなしゅう待っとれや

877 :
上今泉5丁目246、3:10頃、6重衝突で1台炎上、1名死亡。
建物火災でないと放送入らないのかな?

878 :
海老名駅と海老名市役所から無料バスが5分から10分おきで出ているとのこと。

879 :
黒焦げの車は3台あった

880 :
ニュース出てますね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120722-OYT1T00408.htm
あそこの信号よく引っかかったり、下に降りるのに減速したりするから
怖いなあ。
国分の交差点で駅方面に右折する時も結構緊張しますけどね。

881 :
映像あった。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120722/k10013760841000.html

882 :
酒気帯びの上よそ見。

883 :
市民祭は何時まで

884 :
>>880
>国分の交差点で駅方面に右折する時も結構緊張しますけどね。
交差点を駅方向に右折という事は、246を厚木から来る場合だと思うけど
あそこは右折禁止だよね。
座間方面から左折というのだったらわかるよ。
手前はスピードを出しやすいうえ、突然国分の交差点が現れる感じで
なおかつ交差する道が狭めなので、気をつけないとオーバースピードで
ブレーキを強く踏んで曲がる事もままあるね。

885 :
>>883
20時までっす

886 :
今回の事故は酒気帯びのアホが起こした事故だから
道路の形状はあまり関係ないかも。

887 :
今さっきのNHKニュースでもやってたが見慣れた風景で事故のニュースていたたまれないね

888 :
酒気帯びのアホっていまだにいるんだねぇ
大抵は知能とモラルと責任感と人間性の欠如した人間でしょ

889 :
>>886
そんな事はない。
酒を飲んでなくても、意識が低下すれば事故の確率が高い交差点だ。
信号タイミングが悪く、確実に引っかかるので事故の確率が高い。
停車の必要がなければ、追突事故など起きない。
交差点構造を見直した方がいいかも。

あの付近で2〜3秒位脇見してても、全然平気。
寝てたんじゃないか?

890 :
東柏ケ谷からは見えない花火開始?

891 :
新聞報道によれば、タバコに火をつけようとしていたと

892 :
>>880
246の海老名市内の信号交差点は確か三ヶ所しかないと思うが、
全て246側は右折禁止だね。
つうか幹線道路で右折レーンが無い時点で
右折禁止と思わないと。
国分の交差点はよく白バイが隠れてるけどね。

893 :
海老名市民祭り終了

こんな涼しい花火大会は初めてだ。

894 :
あっ当然、今泉陸橋は除いてね。

895 :
事故があった上今泉の交差点は25年位前に、直進車と右折車の衝突炎上事故があり、それから右折禁止に変わった。今でもたまに渋谷方面から右折する車がある。厚木方面からの大型トラックの左折を厳しく取り締まって欲しい。

896 :
そういや市境の246(アルペン付近)のひき逃げって
結局犯人捕まったんだっけ?
あれも酷い(遺体の損傷的に)事故だったけど

897 :
>>896
捕まったって話は聞かないな
Nが近くにあるからすぐ捕まるだろうとか言われてたが

898 :
市民祭り行きましたが、屋台と神輿の一部に人相悪い人が結構いました。

899 :
あなたはそんなに他人に誇れるような容姿をしているんですか
ならちょっと晒して見せてください

900 :
ひき逃げや当て逃げの看板見る度に、
逃げた者勝ちかなと思ってしまう。

901 :
>>892
ごめん、左折の間違いでした。
上今から厚木方面に下ってきて直角左折で並木橋方面へ入るパターンです。

902 :
>>898
そりゃ祭だからいるよ。割合の問題じゃね?

903 :
ん?

904 :
(`・ω・´)…

905 :
>>901
ウィンカーを早めに出せば問題ない

906 :
もちろん、出さざるをえないですねあの交差点は。

907 :
今日はひさびさの有給消化で地元にいましたが
平日でもえらい活気だね
昼時をとうに過ぎた午後3時近くでも大谷のセブンイレブンは駐車場が満車で
なおひっきりなしに車が入ってくる。
コメダはほぼ満席状態ですた。

908 :
平日?夏休み中だが?

909 :
>>898
オレもそんな印象を受けた。

910 :
東柏が谷73歳

911 :
放送、ところどころ不自然なんだけど、合成音声に変わったの?

912 :
>>908
いずれも夏休みとは関係なさそうな客層でしたよ。
働く人と、おじさん、おばさんたち。

913 :
全然普通だと思うけど、どの辺がびっくりポイント?

914 :
軽自動車に乗ってって所かな

915 :
>>907
人と車の量が近年激増してると思う。
これだけ急成長している街だから仕方ない。
たいして人も来ないような過疎ったところより遥かにマシか。ありがたいことだ。

916 :
>>914
うけけけ

917 :
そういえば先週金曜夜の交通量がいつも以上にハンパなかった。
どこに行っても自動車わらわら状態で。
あれこそ「さあ夏休み突入」の影響だったんだろうけどね。

918 :
土曜の事故交差点の左折も怖いよ。
追突されるんじゃないかと思うわ。

919 :
昨日仕事帰りに246例の交差点の黒こげ車線を走ってビビってたら
いきなり対向車線から右折してきた奴がいて2度ビビった

920 :
246は普段からマナー悪いやつ多いが夏休み入ったいまはさらに増えるだろうな…

921 :
昨日午前11時に10歳の男の子が行方不明って、放送が流れていたけど・・・
今日午前8時に放送するのは、少し遅くないですか?

922 :
ツ嘉ツ休ツづ敖つセツつオツ、ツ遊ツづ堕づ可鳴イツ陳ツづ可づ按づツづツつ「ツつス筐。
ツ怒ツづァツづェツづゥツつゥツづァツ隠ツづェツづツつ「ツづゥツづツ親ツづ債思ツづツづツつ「ツつス筐。ツづ「ツづツづ渉づィツつ「ツづ按つ「ツ…ツづツづツ篠鳴つカツづ。ツづ按つ「ツ?
ツ暗按前ツ、ツ運ツ督ョツ嘉ッツづ可出ツづゥツづ個つェツ個卍づツつィツづ篠つツつソツづ。ツづアツつソツづ個納ツ可ョツつセツつゥツづ可隠ツづェツづツつ「ツつスツ子ツ仰淞つェツつ「ツつスツづ仰。

923 :
0

924 :
謝罪放送?

925 :
間違い放送が流れたから・・?

926 :
昨日行方不明だったおじいさんは見つかったけど
今日放送のあった小学生はまだなんだよね?

>>921
遊びに行ってると思ってたら夜になっても帰ってこなかったんじゃない?

927 :
結局何が間違いだったの?

928 :
見つかったのは何よりだけど、どこで何やってて、どうやって保護に至ったんだ。

929 :
>>927
なんか地震の誤情報が流れたみたい
聞き取れなかったけど、男の声のアナウンスがちょっとだけ流れた

930 :
>>929
へぇー、気が付かなかった。
どうもありがとう!

931 :
一度自演歴あるともう全部自演に見えて寒いな

932 :
hodogaya.kanagawa.ocn.って規制解除されたの?

933 :
>>932
なんだか朝方書けたんで驚いた
OCNで書けなくて泣いてたやつたくさん居るだろな

934 :
お?

935 :
てすと

936 :
次スレ依頼された方へ。
スレ立て人が3人いるので焦る必要はありません。
次回からレス950に達してから依頼して下さい。

--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1343162710/

ここを使い切ってから移動して下さい。

937 :
すげえな!こりゃ

938 :
今日飛行機うるさすぎだろ

939 :
>>936
了解!!(`・ω・´)ゞ

サーベルタイガーさん

940 :
>>931
>>844
>>856
ウケケケ

941 :
いじめ動画
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

942 :
今、杉久保のクリエイトのところで、トラックが黄色い鉄柱をボンボンッとなぎ倒すところを見た

943 :
国分寺台が歯科医だらけな件

944 :
ぎょうてんや横に居酒屋ができたね。

945 :
またどえらいところにラーメンや作ってるな

946 :
ツつャツづ・ツつ、ツづツづアツづ「ツ陳仰甘板づ「ツづツづツつュツづェツづ按つ「ツつゥツづ遺ヲ

947 :
浜田町のローソンの前にも新しく歯医者が出来たしな。

948 :
歯医者より、早くまともな耳鼻科を誘致してくれ!!

949 :
海老名 暑かった=

950 :
暑かったね

951 :
FMカオンがスマホで聴けた

952 :
>>949
海老名は神奈川県内でも屈指の暑さ

953 :
>ツ神ツ禿
いいかげんにしろ! 禿げ!

文字コードという仕組があることを理解してみませんか?
こまったときには、お力になれるかもぉ・・・
by ツンデレ

954 :
ツゴツδツδ督スツマツホツつゥツづァツつセツづ按づァ窶ヲ
ツつスツづ慊づ可閉カツ篠堋可サツつッツつキツづゥツづアツつセツづヲツづ
ツづツつゥツ、ツつアツづェツづツ閉カツ篠堋可サツつッツつキツづゥツつゥツづ

955 :
平塚方面に車で通勤等されてる方いますか?
朝、どの橋を渡ります?

956 :
>>955
東名。海老名ICから乗って厚木ICで降りてる。

957 :
>>956
それだとお金かかっちゃいますよね?

958 :
突撃の前にラーメン屋できるね。
海老名店と書いてあるからチェーンか。

959 :
>>958
京都ラーメンの店が絶賛工事中。

960 :
>>955
俺は戸沢橋だな。橋直前まで細い道走って、橋だけは我慢して渋滞に巻き込まれる。

961 :
日産が無くなって銀河大橋はかなりスムーズになったと聞く。

962 :
獨一処餃子って「180円から」という幟を立ててますが
本当に餃子180円なんですか

963 :
>>962
180円じゃ無くて180円からだと思うけど?

964 :
一昨日の午前中、今泉中学の横を車で通っていたら、野球部の子2名が、畑脇のガードレールに腰掛けて、タバコ吸ってたよ。急いでたから注意出来なかった。

965 :
野球部というところまで割れてるなら
とりあえず学校に通報したらいいのでは

966 :
>>963
一番安いのが240円だったと思うんですが

967 :
餃子がって書いてあったの?

968 :
>>960
神川まで行くよりはそのほうがいいんですかね…

969 :
>>955
素直に案外相模大橋の方が流れてることも。
ただし渡ったらすぐ左折だけど。

970 :
っしゃー盆踊りすんぞコラ
昔は第四公園でやってたりしてたんだけどな・・・

971 :
やっぱり海老名のなんでんかんでんは美味いらしい

http://blog.livedoor.jp/nigirizusi_maguro-100ensusi/archives/54031613.html

972 :
真夏にラーメン屋オープンか・・

973 :
アメリカ帰りのナイスガイに言わせてもらえば
ラーメン屋にとって夏は大事な時期

974 :
>>971
全然わかってないのに、色々語っててワロタ

975 :
一雨来そうだよ

976 :
>>955 通勤はしてないけど、46号を南下してGalaxy Big Bridgeを渡る。

977 :
>>964
それ坊主頭のオッサンじゃなかった?

978 :
>>955
圏央道海老名ICから東名厚木IC
250円、ETCなら150円。
時間に余裕があればR246新相模大橋で。
個人的希望は、くろがねやの前の道をそのまま
相模川に橋を架ければいいのになあと妄想。

979 :
我が家の息子が今日当て逃げされました。
下今泉のほっともっと付近を自転車で走行中に後ろから
車に当てられ転倒
その車は、そのまま逃走
軽い怪我で済んだからよいけれども
こういうどうしょうもない野郎もいるので
みなさんも自転車に乗る時は気を付けて下さい。

980 :
警察には届けたの?

犯人捕まえるの無理だとしても
そういう事案が発生したことだけでも伝えた方が

981 :
でも、届ける先が神奈川県警だからなぁ。
集団R未遂事案を、被害者が身内な事を良いことに、被害届を出させないように圧力を掛けて、立件しないでおこうとした様な連中だぞ。
うちの息子がひき逃げされました、って被害届を出した所でマトモに扱うとは思えない。
って、思ってしまうほど神奈川県警への信頼が無くなってる。

982 :
>>981
あんまり情報にあてられすぎないようにね
半月後自分の書き込み見て悶絶することになりかねないぜ

983 :
今日病院行って診断書貰ってきてから
連絡するつもり
残念だけど捕まえる事は出来ないだろうけど
親としては、何もせずにはいられないからね。

984 :
>>982
それって、警察には遠慮しましょうって意味?

985 :
報道されてない部分に関してまで自分で勝手に妄想して
取るべき行動も取らないのは恥ずかしい行為であるってことに
いずれ気付くかもしれないよ、って意味じゃない?

986 :
交差点などに、○月×日 △時◎分ごろ×色の乗用車と自転車の接触事故が
ありましたが目撃されて方は海老名警察署までとか掲示板が立っているのを
時々見るが、たぶんそういう対応しながら犯人を探すのだろうね。

死亡事故じゃないので、落ちている車の塗料から犯行車を割り出すような事までは
しないだろうが、あとあとの事を考えると警察に届けるた方がよいね。

987 :
そうだね。逃げ得を許すような事にはしたくないね。

988 :
警察に連絡してみたのですが、
>>986さんのおっしゃるとおり
目撃者を探してくれるみたいです。

本当にみなさんも気を付けて下さいね。
お子様がいらっしゃる方は、
13才未満は自転車でも歩道走っていい事を、
もう一度お子様に教えてあげて下さい。
下らない事故に巻き込まれる危険が減りますので、
夏休みに子供を亡くすなんて事が無い様に心より願います。

乱文失礼致しました。

989 :
936 名前: サーベルタイガー 投稿日: 2012/07/25(水) 05:49:36 ID:1Qz1xexw [ MODERATOR ]

次スレ依頼された方へ。
スレ立て人が3人いるので焦る必要はありません。
次回からレス950に達してから依頼して下さい。

--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1343162710/

ここを使い切ってから移動して下さい。

990 :
当て逃げに関係あるかわからんが
昨夕、対向車で危険な追い越ししてたドライバーを目撃。
行幸道路で座間四ッ谷あたり、赤いカマロのコンバーチブルでだったな。

991 :
逃げるってことは酒でも入ってたんだろうな。

992 :
海老名警察署に電話した所
ヤル気のなさが滲み出てましたね。
実況見分は
時間も掛かるし子供の自損って事もあるけど
本当にやるんですか?と言ってきたので
頭にきてどうしようか家族で話合い中です。

因みに実況見分は平日の午前と午後1回づつの予約制らしいです。

993 :
河原口の突撃ラーメンの前にラーメン屋が出来るみたいだね

994 :
突撃創業以来のピンチ!

995 :
客層かぶるの?

996 :
当て逃げ処理なんてそんなもん。
本当にしっかりやってほしいなら、弁護士とか通さないとやってくれないよ

被害届も受理してくれない。R状も弁護士や行政書士の連名がないと受け付けない とか、当たり前だからね。

997 :
正義のためでなく月給のために働いている方々

998 :
メディアに引っかかれば
多少変わるかな。

999 :
交通違反だけ熱心だからね。

1000 :
1000げっ

1001 :2012/07/29
>>999
轢き逃げも交通違反だけどな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
§§§相模大野109§§§(1002)
★★★藤沢スレ 第101幕★★★(1001)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
神奈川県内の図書館総合スレ(1000)
☆鶴間マニア39☆(620)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
神奈川の巨大ショッピングセンター情報交換スレ26(586)
要町駅付近 vol.007(1001)
長野県上伊那郡箕輪町・南箕輪村 その6(883)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
県内の「お花屋さん」総合情報スレット°Flowers for Argernon...(78)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
春日井市総合スレPart72(1000)
★久留米って最高!79★(1000)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
北九州門司区スレッドPart25(203)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
宮城県ネカフェ事情(31)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
いぇい!所沢市小手指の話題35(219)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
愛媛の警察事情 パート3(101)
長野県松本市 天守104階(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
福岡市中央区港町PART1(237)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
北区赤羽情報 Part108(418)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
さらに見る