2013年07月神奈川84: 松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稲田堤スレッド パート76(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part181(1000)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)

松原商店街・天王町・星川について語ろう21
1 :2012/11/17 〜 最終レス :2013/07/11
身近な情報について、まったりと語り合いましょう。
ここは公共の場です、良識ある書き込みを。
■荒らし・煽りにはスルーでお願いします。
■950を踏んだ方はスレ立て依頼をお願いします。
次スレ誘導レスのための990以降のスペース確保にも、何卒ご協力をおねがいします。

前スレ
松原商店街・天王町・星川について語ろう20
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300103023/



2 :
タジマヤ社員に質問ありますか。

3 :
>>2
一般の人は購入できないのでしょうか?

4 :
7時くらい天王町の駅前の自転車の置き場の入り口にあやしい人たちいたね。
なんか韓国の宗教っぽかったけど、おとなしそうな男性が声かけられてた。
あれってなんだったのだろう???

5 :
ルネ天の前にパトカー止まってた。何かあった?

6 :
16号保土ヶ谷公園入口交差点にあった
アウトレットの洋服屋が何時の間にか閉店してた
一回行ってみたいと思ってたが

7 :
前スレが終了していないよ

8 :
ルネ天って何?

9 :
>>8 ルネサンス天王町 スポクラだよ。

10 :
ジャニーズの坂本昌之松原商店街でサバお買い物中継だって

11 :
スマン録画だったわ

12 :
>>10
前スレに撮影来てたって書いてあったね

13 :
docomo xperia ax のEXILEが出てるcmはビジネスパークの遊水地だ。
ちょっとは色々使われてるけど、B'z以来のしっかり映ってる感じ。

14 :
エグザイルじゃないよ

15 :
ここで見られるね
http://www.sonymobile.co.jp/adgallery/
下の方に、池の反対側で撮ったやつがあるね(ゴム紐で跳ねるやつ)

16 :
シルクロードの弁当屋コックさん 27(火)〜 復活だそうです

17 :
そこはおいしいのかね?
おすすめメニュー教えてくれ!

18 :
>>17
箸休めは業務用の漬け物
おかずは業務用の冷凍フライ
オムライス(手作り)が380円で買えることだけが売り

松原の「濱のお肉屋さん」の弁当は野菜の煮物もちゃんと作ってるのにね

19 :
ガキの頃よく弁当屋コックでフィレオフィッシュやチーズバーガーを買てったな
もうバーガー類なくなってから10年位経つがまた復活してほしい

20 :
たった一人で調理をしてパートナーが病気になったら
休まざる負えないようなる個人経営の店と
パートをばんばん雇ってる店と比較するとは。
苦笑

21 :
個人経営店こそ手作りの料理を提供出来ないなら死活問題だと思うけど

22 :
濱のお肉屋さんは店頭で売ってる野菜をその場で会計出来れば良いんだけどな。
安い、と思ってもレジ行くのがめんどくて。
店内で他に買うようなものも無いし。

23 :
自分はこの界隈で弁当を買うなら「ふるさと弁当」か「濱のお肉屋さん」

「濱のお肉屋さん」といえば、店内で売っているもやしが地域最安値の19円 (特売ではなく通常価格)

24 :
>>22
すこし前までは店頭会計してたけど、やめたってことは、会計管理が
面倒だとか、理由があったってことなんでしょうね。

25 :
なんだ関係者か・・・

26 :
心配せずとも肉は上原で買うから大丈夫!!

27 :
いや!コストコで十分でしょ。

28 :
>>14
>>15
Beat Buddy Boiですね。
失礼しやした。
あの手のダンサーは全部EXILEと思い込んでた。

29 :
星川駅前のクリニックって大丈夫なんですか?
こんなのありましたが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kokorohigai2

30 :

マッチポンプ宣伝乙!

>>29が威力業務妨害でパクられまつよwww

31 :
駅前の唐揚げやさんは期待していいのかな?

32 :
サティから天王町の道に白たい焼き→北海道唐揚げ?って店あったような気がするけど、からあげ屋って成り立つのかな?

33 :
>>32
唐揚げチェーン店の「北海道唐揚げ えぞや」でしょ?
今年は唐揚げチェーン店が大増殖したけど生き残るのは何処だろうね?

34 :
昨日初めてえぞやの前を通りかかって気になってたとこだ
持ち帰りの店なのかな?

35 :
持ち帰りだね。
弁当もやってるらしく、さっき前を通ったら若い男性が5人ほど待ってた。

36 :
えぞやはそんな期待しない方が良いよ

37 :
差し歯が抜けたんで歯医者に行くんだけどオススメの歯医者ある?
横山?は苦手だった

38 :
ダイゴプラザの星川デンタルクリニックイイネ!

39 :
ふるた歯科は看護士さんがミニらしい?

40 :
ありがとう、日曜日にどうしても行かなきゃならなくなったんでふるたへ行って来た
イオン内だし混んでるかと思ったけど、椅子の数も先生も多いからそんなに待たないね
何より目を閉じると半目になってしまうので、治療中、顔にタオルかけてくれるのがありがたかった

41 :
パタパタの場所で居酒屋始まるね。どんなんかな。かなり狭かったと思うけど。

42 :
天王町は揺れた?
俺は引っ越したけと゜、心配だお

43 :
積み上げてある本が倒れる程度には揺れた

44 :
自由駐車場と化していたジョナサンの駐車場が急にガラガラになったけど何かあった?

45 :
松原商店街の近くってATMある?

46 :
あるよ、光家ってラーメン屋の前に神奈川銀行がある。

47 :
ありがとう!
ファミマまで行ってしまった…

48 :
つうか、保土ヶ谷郵便局の駐車場が有料パーキングになっててワラタ

あそこ夜中は、濱壱家の専用駐車場だったもんなwww

49 :
コックさんは100円バーガーやってた頃よく行ったな

50 :
>>47
ファミマに行くなら、洪福寺の交差点を尾張屋橋方面に行ったところにある
ローソンのATMの方が近いね。
神奈川銀行が一番近いのは変わりない。

51 :
>>50
松原商店街からなら、横浜駅方面に向かうとすぐにセブンイレブンもある。

52 :
霧が凄い

53 :
最近ここらに越してきたんだが、一人で晩飯に行くよいお店を教えろください。

54 :
>>53
松屋

55 :
>>53
松乃屋

56 :
光家

57 :
とりあえず、こんなんでも
ttp://www.youtube.com/watch?v=Wyjn89-pTHA

58 :
>>53
ちょわよ

59 :
アリラン亭

60 :
古本屋のぽんぽん船の買取はどんな感じですかね?

大手のブックオフに持って行って方が良いですか?

61 :
>>60
売ったことはないけどブックオフよりは良いんじゃないかな
ブックオフは値段付かないって引き取ったものも売ってたりするから

62 :
>>61
ええええぇ
利用したことがないのに人にアドバイスをするの?

でも、返信ありがとうございました

63 :
それくらいブックオフはひどい

64 :
あなたは周りに「一言多い」って言われていないか?
ブックオフの買取方針が酷いから、さすがにそれよりはマシだろうという推測だろ

65 :
>>64
なにか悪い事でもしましたか?
私は利用をした人の声を聞きたかったんです

貴方は「人の話を最後まで聞け」と良く言われてないですか?
貴方は推測や憶測で、お友達にお店を紹介すような人なのですか?
自分の目や耳で感じたこと伝えるでしょ
良く考えて下さいね

66 :
あなたは周りに「一言多い」って言われていないか?

67 :
一言どころじゃなかった

68 :
みなさん「楽しいですか?」
私を攻撃して楽しいですか

ぽんぽん船を利用した意見だけを
よろしくお願いします

69 :
自分で経験して比べて確認しろ馬鹿

70 :
>>68
誰もいないようなのでレポお願いします。

71 :
例のAA誰か早く

72 :
>>68
もう保土ヶ谷を離れてしまったけど、今から10年近く前に一度ぽんぽん船に
本を一山売ったことがある。おそらく30冊以上かな。
さっさっと仕分けして、ぱぱぱっと値段付けされた。数百円になったと思う。
文庫本はほとんどただ同然だけど、引き取ってはもらえた。

73 :
ところで、>>68さんは悪い人じゃないとは思うけど、やっぱり一言多いと思いますよ。
>>62に、最初に「返信ありがとうございました」と書いて、そのあとに「実際に
利用した方はいないですか?」とでも書けば、だいぶ違うでしょうに。

74 :
ま、そんなわけですが、ブックオフよりましかどうか、正直あまり違わないと
思います。
専門性の高い本とか、マニアが喜びそうな本が含まれている場合には、ぽんぽん船
とかブックオフなんかじゃなくて、専門古書店まで持ち込んだほうがずっとよいけど、
そうではなくてベストセラーや文庫本だけの場合には、どこに持って行っても
似たようなものだと思います。

75 :
>>72
返信ありがとうございます
参考になりました

76 :
昔犬夜叉1から15巻がブックオフで買い取り10円で、持ち帰って
ポンポンで100円だった。それ以来ブックオフは行ってない。

77 :
花粉症のレーザー治療を考えてるんですが、いい耳鼻科ないでしょうか?

78 :
ぽんぽん船は発行後5年以上たった漫画には値段がつきません。
「お値段つきませんがどうしますか(持って帰るか、店で処分するか?)」と
聞かれます。

5年以内の漫画でも、どっちみち二束三文です。
1冊20円くらいで買い取って、店頭では10倍かそこいらの値段で売る。
古本屋ってもうかるんだなぁと思った。

79 :
>>78
全て売り捌けるわけではないんだよ
不良在庫を多数抱えるんだよ

80 :
60です

みなさん
古本屋さんの情報を書き込んで頂き、ありがとうございます
ほとんど二束三文なんですね。。

町内の廃品回収に出すことにしました
町内会費の足しにして、微々たる額ですが町内会で有意義に使ってもらおうと思います

みなさん
本当にありがとうございました

81 :
久しぶりにサティの2階行ったら靴売場がやけに充実してた。

82 :
何故か靴屋が二つ、あと本屋の脇のスポーツ用品店?にもスニーカーがあるよね
フードコート(?)は作り直さないのかなー

83 :
あけおめ


神明社に初もうでいったけど、皆はどの辺に行った?
橘神社とかかな

84 :
神明社で甘酒飲んだよー

85 :
最近いってないなあ

86 :
おでん食べてみたい

87 :
横浜西口に歩いていけよ

88 :
教えて頂きたいことがあり、初めて書き込みます。

来週、急遽天王町団地というところに仮住まいすることになりました。
当方年寄りの一人暮らしなのですが、灯油販売の巡回や宅配を行っているガソリンスタンド等が近辺にないかと探しております。
賃貸での暮らしが初めてで戸惑ってばかりで、エレベーターで運んでくれるのか、居住者が共同で巡回車を手配しているのか等わからないことだらけで…

もし、団地住まいの経験がある方や天王町団地にお住まいの方がいらしたら、御指南賜りたい次第です。
どうか、お力を貸してください…。

89 :
>>88
天王町ではありませんが以前、エレベーターの無い団地住まいでした。
その時は灯油の販売をしている酒屋さんに配達をお願いしていて、玄関先まで届けてくださいました。
(灯油用の空タンクを用意しておくと、玄関先で移し替えてくれる)
今は星川に住んでいますが、近所の酒屋さんでも灯油の配達販売をしているみたいです。
天王町団地の情報でなくてすみませんが、少しでも参考になればと思います。

90 :
星川南口突き当りの郵便局向かい・セブンイレブン向かいのマインマートが閉店してしまい、酒屋のディスカウントが遠くて困っています。
どこか、安くて品揃えがそこそこな所を教えて下さい。
今のところ保土ヶ谷駅のマインマートと和田町駅前のやまさんで買ってます。

酒の青木 天王町1丁目32?12 青木ビル 1F
国定屋本店 峰岡町1丁目16?1
服部酒店 星川1丁目16?20
安藤哲夫商店 星川2丁目7?34
清水屋酒店 和田2丁目4?5
餅田酒店 和田1丁目11?26
ぷちショップやまさん 仏向町8
あいちや 桜ケ丘1丁目5?31
マインマート保土ケ谷岩間店 岩間町2丁目175

91 :
>>90
普通にイオンが安かったりしませんか?
品揃えはもちろんだめだけど、まいばすけっとはさらに安かったりします。
ディスカウントショップなら、保土ヶ谷駅近くのカクヤスかな。

92 :
松原商店街の業務用?スーパー
1国沿いのハナマサ
ネットが1番安いと思うけど

93 :
>>90
環2市沢あたりに青木って酒のディスカウント店があった気がするけど、
天王町の店と関係あるのかな?

94 :
>>91
イオンは安いですか? こんど見てきます。
>>90のリストは「星川・酒屋」でググったリストで、イオンが出て来ませんでした。
昔の貰い物のビール券も使用期限があるので使いたいしイオンが無難ですかねぇ。
>>93
あいにく非電動自転車しか無いので桜ヶ丘〜仏向には登れませんw

95 :
スルーされたお(´;ω;`)

96 :
>>95
あっ、すまぬ・・・ >>90が付いてなくて自分へのレスって気づかなかった。

97 :
ツづツづアツづツづアツづ個凝淞つュツづ可住ツづアツづツづゥツつッツづツ、ツ禿コツ陳ツ姪サツ臭ツつュツづツ堕仰開ツつッツづツつ「ツづァツづェツづ按つ「
ツ鳴ウツ臭ツづ可づ按づゥツ環キツ気ツ静ョツづツつゥツ付ツつッツづツつュツづェツつ「ツつゥツづ遺「窶「窶「窶「
ツ凝淞渉環嘉淞つャツづツ角ツ猟ァツつソツつサツつ、ツづツ妥・ツ嘉ツつウツづアツづ可づツ個セツつヲツづ按つ「

98 :
剛力彩芽あ岩崎中学校出身

99 :
何を今更

100 :
何小?

101 :
この時期に来る灯油売りの車が激しくうるさいな。

102 :
仕事で天王町に行くことがあるんですが、スパイシードラゴンって営業してますか?
ここんとこ、立て続けに土曜日行ったらいずれも閉店だったので…

103 :
ステーキ堅過ぎる。歯が折れそうになった。

104 :
魚食えよ

105 :
お前がな。↑

106 :
尾張屋橋、ノーマルタイヤだと登れないぞ。すでに坂の途中で動けなくなっている車がでてきて渋滞している

107 :
16号かなりの渋滞中
バスは動いてますが 到着までかなりかかってます

合流する道はそこそこ雪が積もってます
夜にはアイスバーンになるので チェーンしてても油断しませんように

108 :
バカどもが。雪降って車で移動しようとするバカどもが。
自業自得。

109 :
そもそもノーマルで運転するのが無謀。
雪なめすぎ!

110 :
ノーマルでなくても(汗)

普段から雪道の感覚がないと危ないと思う。

111 :
チェーン履いてても徒歩でも近くを走る車が事故起こしたら巻き込まれそうで怖い

112 :
天王町イオン和み亭1月31日(木)を持って

完全閉店となります。残念。

113 :
イオンラウンジできないかな〜

114 :
>>112
まじっすか?
跡地情報キボン

あの辺で居酒屋が無くなるのはつらい

115 :
>>112
まじか。新しくフードコート出来るんだと良いけど
ケンタッキーも食べる場所がほしい…

116 :
降雪の日、ノーマルタイヤで桜台小前の登り坂クリアした人いますか?
僕は、星川方面からトライして途中で断念。

117 :
一昨年だったかの雪の時に星川側で車2台がスピンして道路ふさいでたなw

118 :
>>116
ということは置きっ放しにしたの?!

119 :
>>118
星川一帯の平地部には、雪が降ると毎回、乗捨て車が多いですよ。

120 :
>>118
坂の途中で何とかUターンして国道に抜けました。
下り側に赤のベンツがいて冷や冷やしながらかわしました。

121 :
坂道だけじゃなくて、平地にまで乗り捨てがあるのか。

122 :
同じタクシーに乗るなんてすごい確率だぞ
http://www.47news.jp/news/2013/01/post_20130117103443.html

123 :
ん?久しぶりに行ったけどこころ値上げした?

124 :
宮田町から、岡沢町までの道も何台か乗り捨てられてたなー

125 :
星川在住のですが、駐車場が凍結していて車が出せない為
GSまで灯油を買いに行けません
89さんの仰る、灯油宅配もやっている星川の酒屋さんをご存知の方がいたら教えて下さい

126 :
>>125
宮田町の先だけど滝本商店(燃料屋さん)は星川だったら配達範囲内かも。カラ容器を回収して車で給油する方式です。
丁寧に対応してくれるから依頼すれば部屋前まで持ってきてくれると思う。ただ道が凍結している山の上だと?わかりませんけど

127 :
>>122
悪意の有るというか奇をてらった悪趣味なのか、、、マジで無知なのか?

軽井沢まで無賃乗車のタクシーにまた乗って発覚 容疑で男逮捕
「えっ?長野県まで無賃で行ったの?」 実際は
横浜市西区北軽井沢までの運賃

128 :
126さん
配達お願いできました!
とっても助かりました、ありがとうございました

129 :
今一瞬停電した

130 :
停電した(天王町1丁目)

131 :
うちだけじゃなくて安心した@YBP付近

132 :
>>129
だよね
ノートのバッテリーつけてて良かったわ

133 :
うちも一瞬停電してびっくり@南浅間町

134 :
仏向町だけど停電した!ルーターが不調になった!

135 :
1分もなかったけど瞬停でもないね。
雪はまだ降ってないし何なんだ?

136 :
尾張屋橋の街灯が消えてる。再点灯に時間かかるのかな?

137 :
HIDランプは、高輝度放電灯( High Intensity Discharge Lamp )の略称
メタルハライドランプ、高圧ナトリウムランプ、水銀灯などを指します。

これらは内部に充填されている水銀を完全に蒸発させるための時間が必要であり、数分から十数分の時間が必要です。
一度HIDランプを消灯させてしまうと、再度点灯させるまでには点灯に要した以上の時間が必要になります。

138 :
そうこうしているうちに消防車が・・・
さっきの瞬断で火事?

139 :
>>137
なるほどね。普段は明るいのでスゴイ違和感がある
神戸町で火事らしい。その影響か?

140 :
停電前に外でガタンッて聞こえたがなんか関係あるんかな。
消防車すごい通ってったし

141 :
YBP前騒然としてる。うちから見えるとこに多数の消防車
焦げ臭さは感じないけど、どこだ?

142 :
停電キタコレ!

143 :
SRって側面に書いてあるのはスーパーレスキューかな?
音聞いてるとYBP前っぽいな。

144 :
あ、やっぱり停電だったんだ
ブレーカー落ち無かったのに何だったんだと思った

そして消防車の音がすごい

145 :
まだまだあちこちから消防車のサイレンの音が・・・

146 :
>>143
うむ、YBP前。
主力はYBPの正面ロータリー付近に集まってるっぽい。

147 :
>>146
マジすか。近いから怖いな。

ぐぐったらSRはスーパーレスキュー車だった。
人が巻き込まれてるのか

148 :
一般車両は神明社前を通行できてるっぽいからYBP敷地内か?

149 :
ん?この時間にybp内に人いるの?

150 :
消防の人が関係者集まってくれと拡声器で言ってたから夜勤者とか警備員じゃないかな?
大型のはしご車は見えないから中が燃えてるんじゃなくて、送電に影響を与える程度の爆発かね?
無料バス乗り場から脇に入ったとこにある犬?の銅像がいっぱいあるあたりから煙が出てるように見える。

151 :
静かになったな。これで寝れる
明日何があったか分かるかな

152 :
目が覚めちまった

153 :
なんか今ybpの中間の1フロアーだけ室内灯ついてるね。

154 :
出火元はYBP地下自家発電室との消防無線あり。

155 :
>>154
おお凄いハムの人ですか?
もしかしたらybpの電気系統の火事の影響で瞬断したのかもね。

156 :
停電>自家発電稼働>煙が出る>火事と誤認
じゃないかな

157 :
停電うちだけじゃなかったのか。よかったー

停電後、外が騒がしくなり???今見に行ってきた。
犬のオブジェがある所だよね? 煙があがっていた…

見物人の人が火事じゃないとしきりと言っていたが、何なんだ?

158 :
空気は何かゴム臭かった。

159 :
黒煙は出てこないので、長時間の炎は出てなさそう。
ハーネスショートなんかで出る白煙と同種に感じる。

160 :
夜中に停電とか真っ暗で携帯の明かりが頼りになる‥。

161 :
>>132
セーブしていなかったテキストがdだ
つごう4時間ぐらい掛けたのにorz

162 :
起きたらすっごい伸びててびっくりしたw
PC切っておいてよかった〜

163 :
>>143
横浜市は
スーパーレンジャーな

164 :
ダイゴプラザのたこ焼きは閉店したの?

165 :
>>164

もう半年くらい前に、お隣りの歯医者さんが
壁を突き破って、たこ焼き屋さんのフロアも使用中ですよwww

166 :
>>165
情報ありがとうございます。
久々に星川駅周辺を散策したのですが、時すでに遅かったようですね。
場所が場所だけに、長くはないだろうな〜とは思っていましたが・・・。

167 :
なんかパトカーがすごい
珍走団か?

168 :
16号側コーナン横の旧ntt和食のチェーン店近々オープン

169 :
NTT跡に和食って・・・かごの屋か?

170 :
イオン前の川辺町住宅?って市営団地だよね
4月の抽選、保土ヶ谷区の市営住宅に応募するつもりだけど古いんですかね

171 :
>>170
古いよ〜
築40年以上経ってると思います。

172 :
ほとんどウソの申告で居座っている住人だらけ・・
民政委員は何を見ているんだ!本当に市営住宅を必要としている人が
入れなくて、収入を偽ってる入居者が多い。
まともに家賃を払って生活しているのがバカバカしくなってくる。
聞いたところで家賃1万だとか・・ふざけるな!

173 :
>>172
民生委員なんて居住者となあなあになって、見て見ぬフリしてるヤツばかりでしょ?

使い物にならんわ。。

174 :
あの、民生委員と市営住宅の入退去は無関係だと思いますが。

175 :
URの天王町だって家賃安くても7万はするのにほとんど空きが出ないけどな

176 :
市営住宅住んでいても車を持てるのですね。
名義を変えて購入。
俺も市営住宅住みたいぜ!
だって家賃安いし、車も買えるし言うことなしですね。

177 :
車買えます。名義変えなくても。

178 :
松原商店街のパン屋で買ったコロッケパン、美味かった

179 :
天王町商店街の「ル・パン・キムラヤ」の調理パンがなつかしいなあ。

180 :
天王町の美味いパン屋と言えば「Liebe (リーベ)」
2007年に高輪台に移転してしまって残念

その後スレ範囲内では「ベーカリーKIKI」一択

181 :
商店街はパン屋が3つもあるよね
貧乏くさい話だけど、どっかパンの耳売ってるとこないかな
たまにパンの耳揚げて砂糖まぶしたやつが無性に食べたくなるんだけど…

182 :
スレ外で近所の好きなパン屋
「月見台CouCou (クークー)」昨年末オープン
「ブーランジェリー マナベ」西久保町、JR線路沿い
「ムカヰベーカリー (バーデンバーデン 本店)」浜松町交差点から藤棚に向かう途中

>>181
朝の出勤時に松原のシャトレキムラヤで外のワゴンに置いてあるのを良く見かける
午前中の早い内なら残っているかも

183 :
市営住宅・・・・

184 :
健康な独身者は入れないんだよね
子持ちとかは抽選待ちすればいいけど

185 :
すしえもんって閉店?

186 :
閉店・・由太郎・すしえもん・ニューナッキ―・華椿・焼き政の前の洋服屋・

ミナト家具・・ぐらいだと思ったけど、決定ではない。間違えてたらすみません。

187 :
イオンの和み亭跡地は何になるんだろう
スシローとか来てくれると嬉しいんだけどな

188 :
くらずしでもいい。

189 :
思えばロッテリアとミスドという、横浜では中々見かけない2店舗が併設され、ファーストフードとデザートで均衡が保たれていたあの場所に
突如として参入したケンタ、そして回転寿司なんかが作られよう物なら、ロッテリアとミスドの立場が危うくなる

190 :
天王町のミスタードーナッツは青春の味。今でもミスドを食べると部活帰りに食べたシーンを思い出す

191 :
以前イオン店内にシュークリームの店があった記憶が

192 :
>>182
ありがとう!
午前中か〜、早く買い物行ける時に見てみます

193 :
やっぱり餃子の王将が来るのか!

194 :
>>192
ワゴンに置いてなくても店員に聞いたらあるかもしれない
昔、テレビ朝日「黄金伝説」の1ヶ月1万円生活で浜口が買いに来ていた

195 :
>>186
ミナト家具は建て替えのため一時閉店と店には書いてあったような。

196 :
羽々だっけ、昼ラーメン出してる水炊きの店、名前変えてラーメン一本にするのかな。
チラシ入っててびっくりしたけど

197 :
橋んとこの庄屋が閉店だそうな…

198 :
え、マジに?
天王町のチエーン居酒屋全滅だな…

ファミマの横の店(二階)は大丈夫そうだが。

199 :
床屋かと思った

200 :
YBP近くの天のなんちゃらという居酒屋(中華料理店前の)、2/1で閉店してて驚いた。
一度も入ったことは無かったが、繁盛してるように見えたんだがな。

201 :
加山雄三がゆうゆう散歩で松原商店街に来てたようだ

202 :
松原商店街のタイ焼き屋。
旨いんだけど、食えなかったやつを冷蔵庫にいれて
翌日あっためて食ったが、そんじょそこいらの味に
なっちまった。
食うならその日に食える分だけ買わなきゃな!

203 :
たいやきを次の日たべる時は、オーブントースターで表面を焼くとおいしいですよ(電子レンジで余熱してからだとよりいい)

204 :
>>202
作り置きじゃなくて焼きたてアツアツに当たると特においしいね
いつも黒ゴマと小倉で悩んで両方買ってしまう…

205 :
小倉2個買って、その場で食いながら練り歩いてたら
もち?が入ってた。
で、家帰ってもう一個食ったが、普通にあんこだけ。
後日買った2個にも入ってなかった。

俺、当たり引いたにか?
それとも、何か(生焼けのとことか)を勘違いした?

206 :
どや!の後改装工事してるね。なかの鉄板類はそのままみたいだけど。

207 :
松原商店街のマンガ喫茶は閉店したのかな
HPも繋がらないし

208 :
え。まんきつあったの?

209 :
>>207
えー、潰れたの?
あそこ安くて良かったのに。

居心地は最悪だが、金をかけずにまとめ読みするには最適だったわ
ゲラゲラ行くか…

210 :
八百屋さんも今月で店じまいだそうだ。

211 :
八百屋いっぱいあるけどどこのことだろ?
商店街から外れたとこにあるお店はここでやってても売れないだろうなぁ〜と思ってたけど

212 :
>>211
おっしゃるとおりの場所にある八百屋さんですよ。

213 :
和み亭の跡地に餃子の王将ってマジ?

214 :
一回も買ったこと無いけど、それが本当なら
入口付近で疲れた目をしながら売りに来てる宇都宮餃子が気の毒になるな

215 :
餃子屋いいね!
餃子の王将 歓迎します。
宇都宮餃子も店舗型なら歓迎。
ホワイト餃子大歓迎!

216 :
ホワイト餃子かぁ〜
懐かしいなぁ〜

217 :
>>216
懐かしいね〜。何で無くなったのさ?

218 :
開店4月下旬餃子の○○・・・

219 :
>>217
詳しくは
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242990825/
のレス
40〜45、51〜55を見てください。

220 :
>>219
懐かしい。オレの書き込みがいくつかあるな。
ホワイト餃子、サンマー麺のおいしかった中華料理店、あの2つは松原
商店街の名店だった。

221 :
>>219
ありがとうございます。
何だか、色んな噂が有るんですね?
それだけ人気が有ったってことですね。

222 :
今日のマルエツの寿司、シャリが超酸っぱい
完全に酢の量間違えてるぞこれ

223 :
すっぱいは成功の元・・・

224 :
あれ…急に寒気が…

225 :
>>223

晒しておきますね

226 :
>>222
それはシャリにならんな

227 :
>>201ってもう放送したかな?
昨日保土ヶ谷宿〜戸塚宿を放送してたのを少し見たけど

228 :
>>227
一昨日放送してたけど、商店街は外国人の店に少し寄っただけだったと思う。
あとは天王町駅前の橋の復元みたいなのぐらい。

229 :
実家の石川県金沢には今でもホワイト餃子のお店があるんだが、凄く美味いよね。で、遡ると千葉のお店で、かつては天王町にあった。復活したら常連になるよ。

230 :
決定餃子の○○!

231 :
○○=dd?

232 :
>>228
そっかぁ、ありがとー
ちょいちょい撮影来てるみたいだけど放送はみたことないなw

233 :
パタパタのあとの居酒屋行った人いる?なんか一見が入りにくい雰囲気なんだけど。

234 :
天王町、星川近辺にレンタルビデオ屋ってありますか?

235 :
>>234
ゲオとTSUTAYAだけです
これらに駆逐されて個人経営の店はありません

236 :
川辺町 旧NTT保土ケ谷の後に、和風しゃぶしゃぶ「かごの家」が入る。
冷凍食品キンレイが経営。
関西系がどんどんくるね。

237 :
かごの屋って各地でNTTのビルを改装、出店してるけどコネがあるのかな

238 :
所詮ファミレス。時間の問題。

239 :
和み亭の後を工事しているけど、「餃子の王将」の噂は本当?
「焼肉食い放題」ができないかな?

240 :
確認済み?

241 :
YCV加入者だがMXがパススルーで視聴できるようになっていた

242 :
ほんとだ。MXが映るようになってる!

243 :
うちも映るようになってる。

244 :
5時に夢中は木曜日が面白いよ

245 :
うちも映ったー!
去年映るようになったと噂で聞いたんだけど映らなくてがっかりしてたんだよ
ジョジョやる前に映ってほしかった……

246 :
MXってなに?

247 :
東京メトロポリタンテレビジョン

248 :
「内村さまぁ〜ず」がテレビで見られた

249 :
がルパンが見れるね

250 :
イオン、フードコートがあった場所は当分催事スペースなのかねぇ。
パンとかケンタとかちょっと食べられるスペースがあると嬉しいんだけどな。

251 :
MX「5時に夢中!」、今日(木曜日)は下ネタおばさんの日だね。

252 :
>>251
今、見ていたよ。
この番組はおもしろいね!

253 :
ところで…
MXはMX1とMX2の2番組が同時に放送されているのだね。
リモコンの「9」ボタンを2回押したら違う番組が現れてビックリした(笑)

254 :
>>253
ちなみにYCVもだよ

255 :
>>254
今はじめて知ったよ!(笑)
ご教示ありがとうね。
ってことはYCVは「10」「11」の2つで同時に4番組放送しているのだね。
ちなみに、うちのテレビの番組表はメイン(MXだとMX1)しか表示されません。
(サブの番組表が表示されない状態)
したがって、サブ(MX2)の予約録画が出来ません。

256 :
どやがカフェだって

257 :
YCVに入ってない一般だけど、MX見られるようになってた
嬉しい!
ジョジョ見たい

258 :
餃子の00やっと来た!

259 :
なんで伏字?

260 :
いつもの人でしょ。

261 :
「○○の王将」の方がわかりづらいだろwww

262 :
餃子の満州じゃないのか

263 :
うおー、なんじゃこの黄土色の大気は・・・

264 :
そらが すごい 色

265 :
この黄砂は、いろんな化学物質込みでお届けしています。

266 :
黄砂じゃなくて埃とからしいよ

267 :
寒冷前線による気流の影響からの埃とかだってね。
なんにせよ花粉とダブルパンチじゃきっついわ。

268 :
黄砂被害ありましたか?

269 :
車が汚くなってる…

270 :
風が強くて法性寺の桜が散っちゃうかしら。
花粉がすごそうで見に行けず・・
ベランダからピンクに染まっているのが見えるのに〜

271 :
え、まだ開花して無いんじゃない?

272 :
ごめん、「ベランダからピンクに」を見落としてた

273 :
>>270
土曜日あたりにすでにかなり咲いていた記憶・・

274 :
河津桜?

275 :
春めき桜って種類だよ
散り始めていたよー

276 :
って子供から聞いたわ
明日雨が止んだら見に行くわ
そんな私は花粉症の>>270です

277 :
調べたら【春めき桜】というのは南足柄市の農家が
【カンヒザクラ】と【シナミザクラ】をかけ合せた
交雑種の一つらしく品種登録済らしい。その前は
【足柄桜】と呼ばれていたものらしい。

一方の河津桜も【春めき桜】と呼ばれることがあるが、
こちらは【ソメイヨシノ】と河津桜などを交配した
新品種らしい。登録されたかは不明。

いずれも【ソメイヨシノ】より早く開花するのが特徴。

他の地域で【春めき桜】と呼ばれても南足柄市が抗議しない
のは、たぶん【春めき桜】自体は前からあったからなのかも
知れないですね。

いずれにしても、早咲きの桜は全国的に【春めき桜】と
呼ばれているみたい。

それにしても【春めき桜】とは素敵な呼び方だなあ。

278 :
ヘェー・∀・)づ∩ヘェー

あすこは色が単調じゃないところもいいね

279 :
桜について詳しくありがとう!
春めき桜、本当に季節にぴったりな名前だ。
法性寺という読みも初めて知った。

280 :
>>229
サンキュー

281 :
桜ミクもう売ってる?

282 :
法性寺、土曜日に行って参りました。前は良く通りますが、入るのは初めて。

広いですね。散策路なんかもあったりして桜が綺麗でした。

アマチュアカメラマンがちらほらいましたよ〜

283 :
住職が丹精を込めて様々な花を栽培している見光寺は枝垂れ桜が綺麗です。

284 :
AEONのジーパンを売っていた所が無くなっていた。
商店街のMACYが無くなってから、ちょくちょく買っていたのですが・・・
この辺でジーパンを売っている店、知っている方いらっしゃったら教えてくださいませんか?
お願いします。

285 :
>>284
マルカワは?

286 :
MACYとか懐かしい
店の中のほっそい螺旋階段が好きだった

287 :
ycv契約した?・・・

契約しないと4月からテレビが見れなくなると

脅す手紙が届きました。

嫌な圧力で無理やり加盟させられて

お金をむしり取るようなやり方は

最低だ・・・。

288 :
>>287
一軒家ですか?
だったら屋根にアンテナを立てれば良いと思う。
うちはマンションなので管理費からまとめてycvに受信料を支払うと決まった。
ちなみに受信料(パススルー)は約100戸まとめて月に1500円〜2000円位らしい。

289 :
>>287
金払うのが嫌なら解約すればいいんでは。
ランドマークにアンテナ向けたら電波入るだろうし、スカイツリー移転待つのも手。

290 :
どうせくだらない番組しかないんだから。見なくてよい

291 :
YCVの番組は見たくないのですが

普通の番組も見れなくなってしまうのでしょうか?

YCVだけ見れなくなるのなら構わないのだが・・・」

292 :
>>291
解約するとケーブルを外されるから普通の番組も見れなくなってしまうよ。
家からランドマーク方向に障害物が無ければ>>289さんのいう通りで、ランドマークに
向けて地デジアンテナを建てれば受信できる(またはスカイツリー方向に)
なお、アンテナをランドマークに向けるのは、ランドマークの屋上に「中継局」があり
電波を再送信しているからです。
ただし「MX」は再送信をしていません。

(参考URL)
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2406/p240608ho.html

293 :
私ももったいないのでアンテナ付けました。
ただ場所によっては電波が弱くブースターつけても映らないかも
やってもらった業者は無料で受信状態見てくれたよ

294 :
フレッツTVでいいではないか

295 :
天王町に引っ越してきました。
近くにコイン洗車場はありますでしょうか?

296 :
>>295
それが無いのよw
なので、俺はイオンの先にある「出光石油セルフ川辺町SS」のセルフ洗車機で
洗っている。
一応、キズが付かないタイプのブラシで、一番安いコースの「シャンプー洗車」
が300円です。

297 :
>>296
ありがとうございます。
コーティングしていて、洗車機は控えた方がいいと言われているもので。
傷が付かないタイプなら大丈夫かな。

298 :
>>297
コーティングしているのならブラシ洗車は絶対に止めた方が良い。
ちょっと離れているけど(同じ区内だけどw)この「コイン洗車場」に行った方が
良いと思う。
滅多に見掛けないセルフの「ノンブラシ洗車機(水圧だけで洗う)」もあるよ。
http://www.ysc-net.com/cws_top.html

299 :
>>298
情報ありがとうございます。
助かります。

300 :
区役所前の弁当屋3月31日でおしまいだって。風邪ひいた時とかすごくお世話になってたのに残念だ。

301 :
あらら、目の前にマンションも出来て儲かりそうなのに

302 :
>>300
残念だね。
閉店後は何が入るんだろう?

303 :
閉めてから嘆くな。君達が頻繁に買ってやれば
閉店しなくても済んだのに。

304 :
閉店理由が売り上げとは限らないと思うけど。

305 :
看板が変わってから客が減ったんじゃね?

306 :
基本売り上げがあれば辞めないでしょ。

307 :
>>306
そんなことはないよ。閉店の理由なんていくらでもある。
店舗老朽化のため、賃貸契約満了のため、店主病気のため、資材調達困難のため、等々。

308 :
市役所前だし、ニーズはあったろうに

309 :
ほっかほっか亭分裂騒動時に運営主体のプレナスにつかずに、名義貸し商売に胡座をかく創業家側についたのが転落の始まり

310 :
閉店理由も詳しくは分からないのによく叩けるな。

311 :
保土ヶ谷駅そばの創業家側のほっかほか亭もいまは調剤薬局だ罠

312 :
商店街のゲートがいつのまにかきれいになったな

313 :
どやのあとに入ったカフェってもうやってる?

314 :
まだどや

315 :
3月32日記念

316 :
イオンの和み亭跡地に餃子の王将…ガセだったね

317 :
王将には広すぎる

318 :
王将に期待をしていたのに残念…
関係ないがイオンの客は上から物言う輩が多い

319 :
結局何ができるの?

320 :
看板に女性衣料雑貨とか書いてありましたよ

321 :
店内に王将ができるんじゃない?
フードコートの跡地にって聞いたけど?

322 :
噂の出処はどこだったんだろ
中華ファミレス系はバーミヤンも一品香もあるし、毛色の違う店が良いなぁ〜

323 :
噂の出所はこのスレでは>>193=>>321だろ。

324 :
フードコートに王将?
大阪王将だったりしねーだろうな

325 :
居酒屋跡地にできるのは食べ物屋じゃないのかー
辛い

326 :
だから王将の噂はいつもの人だよ

327 :
商店街入ってのパン屋さんが今月一杯で閉店みたいなのですが、パンはともかくとして近くだからケーキあそこで買ってたので、
今度からどこで買おう…

328 :
?どこだろ3軒あるよね。ケーキあるって事は銀行の横?

329 :
ベルベかな?
あそこのパン好きだったのにー。

330 :
みんな人の不幸が大好きなんですね。
閉店がそんなに気になるのかな?

331 :
>>330
そういう事じゃないと思うが。

332 :
ベルベはもともとケーキが専門なんだよ。
だけど、パンのほうが売れちゃってパンにも力を入れてたんだよ。
だからケーキがおいしいのさ。

果物屋も八百屋もなくなって、乾物屋もなくなって人通りが途絶えているのが理由かね?
それにしても残念だなあ。

イオンの16号挟んで斜め前当たりにケーキ屋さん最近出来たよね。
おいしいかは入ったことないから知らない。

333 :
ライオン座でよく映画見たなあ。ほか弁持ち込んで。

334 :
イオン裏(?)にできたお店のデコレーションケーキはスポンジもクリームもかなり甘めだったな。
最近流行のお店のケーキは甘さがあっさりしたのが多いから、それに比べるとね。

335 :
裏ってどっちよw
東西南北とか水道道から見てとかロッテリアミスドとの位置関係とか元さくら銀行の所とか。。。

336 :
流れでどこのことか分かるだろうから、そんな細かく書く必要もないかと思ってはしょったw
搬入口とかある側が裏じゃない?16号沿いと言うのかな

337 :
>>336
確かに三方向どこが表側か良く分からないね。
唯一入口がない16号沿いを裏と呼ぶぶならいいが、
「表の反対側が裏」と呼ぶとすると、何がなんだかわからなくなる。

338 :
星川方面からだと、左側にあって、交番のちょっと手前のお店ですか?

339 :
ニチイ、サティ時代に時々バイトしてたカミさんの話だと
天王町商店街側の入り口が正面で必然的にその反対側が裏口。
水道道側が南側口、16号側が北側搬入口って
業務上の連絡事項には記載してあったらしいです。

340 :
エリオット、ポトロブランコについで3店目のケーキ屋さんかぁ

341 :
かごのやってどう?・・・

342 :
そうっすね、なんかの催しものはシルクロードの入口前でやりますね。

343 :
>>320見てきたけどたまにイオンにやって来るカバン屋と時計アクセサリー屋の品と変わらない感じの品揃えでちょっと微妙だったな。

344 :
>>338
そうそう、作業服屋さんの並びにあるオレンジ色の幌?のお店だよ

345 :
>>343
手前側は餃子やら明太子やら塩から・和菓子・色々売ってた。
いろんな種類のいちご大福が売ってて気になったがどこの店とか
一切書いてないから、後で考えようと一旦離れて結局忘れて帰ってきちゃった。
見ただけで、うまいまずいの判断できないから、ちゃんとした店の斬新な新製品か
スーパー自家製のキワモノか判断できないんだよね

346 :
私の言ってるケーキ屋と、334のケーキ屋はちがう。
334はコーナンより消防署の前当たりのお店だよね。

347 :
>>346
日本語違った…
コーナン寄りの・・・前辺り

348 :
>>346
消防署前のはエリオットだよね?
レス追って貰えば分かると思うけど>>334に書いたのは16号沿いの作業服屋さんの並びの店だよ

349 :
16号か水道道かを書くだけでも混乱は避けられそうだ
そしてエリオットとポトロブランコは最近出来た店ではない
16号の新店はここまで店名が出てきていない

350 :
トゥジュールっていう店だな
http://p-toujours.com/

351 :
開店前のその店の前を通ったけど、名前を読めなくて記憶に残らなかった…

352 :
>>345なんかあんまり売れてなさそうで店員さんも景気悪い顔して気の毒だったな。生活館に用がなかったら通らない道だしかわいそうだけど赤字だろうな…

353 :
>>350
うん!!私が言ったのはそこそこ!
名前教えてくれてありがとう。
どなたか味レポお願い・・・
おいしそうだよね。
明日晴れてたら行ってみます。

354 :
テス

355 :
やっと書き込めた。

>>353さん
何回か買ったことあるけど、私はそんなに甘〜いって感じはしなかったよ。普通に美味しかった。

356 :
サイレン鳴ってる

357 :
>>350
目付きと名前が・・・ぁゃιぃ
日本語も・・・
>たくさんのご来店しますありがとうございました。
>お陰様て゛数多くのお客様にご来店頂きご用意させて頂きましたケーキすべて完売させて頂きました。
>いつもスイーツで幸せを心がけお楽しみに頂けるお菓子を提供させて頂けるよう努力、精進致します。

358 :
区役所前の閉店した弁当屋の跡地にはゆで太郎とかいう蕎麦のチェーン店が入るみたいだ

359 :
え?
あんなとこに?
これって立ち食いソバみたいなもんじゃないの?

360 :
鶴ヶ峰にある蕎麦チェーン店か。
少し狭い気がしなくもないが…。

361 :
区役所に港庵があるんじゃなかったっけ?

362 :
富士山もり500円で有名な味奈登庵が区役所にあるのにねぇ
あの界隈の食い物屋で一番好きなのはよし松だけど

363 :
昨日みなと庵初めて行ったよ。タイムリーだな。
配膳スピードとボリュームに驚いた。

364 :
キングスター日本人昼キャバ始めたんだって!ポストにティッシュ入ってた。エロいとこなのかな!?

365 :
>>364
宣伝乙!

366 :
ycvいよいよアンテナ取り外し開始!
ycvのやり方は脅しの様で、この脅しにこのまま契約したくないので
アンテナを付けることに決めました。
はい、残念ycv・・

367 :
YCVが有料にしたふうに思えるかもしれないが、
電波障害の発生源が地デジ化で難視聴対策が不要になって契約打ち切ったんでしょ。

368 :
YBP近くの「食彩」ってまだありますか?

369 :
>>368
かなり昔に無くなった。

370 :
区役所の中に蕎麦屋あるんでしょ?
まぁ、年中やってる訳じゃないから勝手は違うけど。
弁当屋好きだったんだけどなぁ。

371 :
MahaLohaって、大門通りのハワイごはん屋さんって潰れたの?
最近ずーーーーっと閉まってるわ。

前のチャリズキッチンといい、MahaLohaといいwww
無計画無軌道な感じですなwww

372 :
又、閉店を喜んでるバカたれがいる。

373 :
MahaLohaは潰れていないよw
ホムペに『4月3日(水)〜11日(木)まで、「社員HAWAII研修の為」
ディナー営業は休業いたします』と告知されている。
http://mahaloha087.jimdo.com/

374 :
保土ヶ谷郵便局の並びに、関西資本の「かごの屋」っていう和食ファミレス?
が出来たのですが、だれか行きましたか?

サイトでメニューとか見たのですが、雑多でよく分からない。

うりはしゃぶしゃぶ+一品料理食べ放題 2980円?

価格は全体的に高めですかね…

375 :
開店2日目ランチに行こうとしたが
なまじ駐車場があるもんだから
結構な行列だったから行けてない。

376 :
食べ放題、小学生未満無料
すごい親が出てきそうな

377 :
>>369
すっかり遅くなりましたが、ありがとうございました。

やっぱりもう無いんですね。
てんこ盛り唐揚げ、食べたかったなぁ。。。

378 :
容赦なくYCVケーブル抜きやがった。

テレビが見れなくなって早2日・・・

379 :
金を払わないなら当たり前

380 :
ケータイやスマホのワンセグで見ればいいのでは

381 :
>>378
ダントツネットならフレッツでしょ?
フレッツ・テレビに加入したら?
テレビ毎のセットトップボックスもないし料金も安いよ

382 :
「駅前のレストランよりご挨拶に〜」って人が回ってきたけど、こんな時間だし、名乗らないし不審…。
かごのやかな。

383 :
おかげさまで、無料でテレビが見られる状態になりました。

皆さんはNHK料金とケーブルテレビ料金をお支払いください。

それではめでたしめでたし。wwww

384 :
なんか、ずい分お金に不自由してそうですね。かわいそ。

385 :
犬のブルーバードって年中無休じゃなかったっけ。今日閉まっててビックリした

386 :
やや地域外かもしれませんが、星川から桜台小学校近辺へ上がる坂って、
住民の方からするとどんな感じですか?
あの坂の上に引っ越しを検討中なんですが、現地を見に行ったらすごい坂なんでびっくりしました。
坂の上に住むなんて有り得ん!って感じなんでしょうか。
スーパーとかも星川まで下りないとないですよね。

387 :
>>386
自分は以前に桜台小学校付近に住んでいました。
星川駅からの坂の件ですが、徒歩だとかなりキツいですね(特に夏期)
酔っ払って帰るときはタクシーが基本でした。
クルマ移動が中心で生活するなら良い場所ですが、高齢になりクルマの運転が
出来なくなった時は地獄だと思いますよ。
実際、桜ヶ丘の戸建ての住人が高齢でクルマの運転が出来なくなり、バスに乗る
のも面倒なので、家を売却して下界のマンションに引っ越す方が結構いました。
なお、スーパーでの買い物は「いなげや横浜星川駅前店」が一番近いかな。

388 :
区役所前の弁当屋跡地、ソバ屋、まだかな?
通勤前の朝飯ポイントとして期待大なんだが。

389 :
岩崎ガードの先から小学校前通って星川駅まで歩いていく人もいるけどね

390 :
>>388
OPENは5月中旬って書いてあった
オーナーは弁当屋と同じみたいだな

391 :
>>390
ありがと。
まだまだか・・・

松屋、少しだけ不便なんで、16号沿いに吉野家とかできてくんないかな

392 :
>>387
ありがとうございます。
うちは車がないので、相当不便そうですね。
高齢になってからの住替えも大変そうだし、引越し先の候補からは外れそうです。
住環境は静かで景観も良くていいなと思っていたのですが。

393 :
>>392
うちの叔母が過去に住んでましたが、頼りのバスは高校野球の季節になると
星川駅前は満員で通過って事が度々あって泣きそうになるって

現在は従妹夫婦が住んでますがアシスト自転車様々の生活をしてます。
車を買うよりは断然経済的ですからね。

394 :
>>392
ひょっとして…
引っ越し先の候補は「栄養短大」の跡地に出来るマンションですか?
「マンション口コミ掲示板」でも「駅からの急坂」が話題になっていますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205537/all/

395 :
>>392
数年来増加している冬の積雪&路面凍結地獄を体験するのも一興

396 :
>>394
そう、そこです。
売主も坂がネックなのはよく分かっていて、バスが充実してるし、ネットスーパーもあるから大丈夫と言うのですが。
やっぱり皆あの坂が不安材料みたいですね。

>>393
頼りのバスが使えないのは痛いですね。
聞けば聞くほど不安になってきました。

397 :
あの坂は雪降ると車がスピンして転がったりしてるよ

398 :
ほかの板でお聞きになったかもしれませんが、栄養短大の場所なら、JR保土ケ谷駅からのバスが近いと思いますよ。終バスの時間も遅いですし。
ただこちらからも急坂で、数バス停のためにバスに乗る人が多数です。

399 :
坂の上からの景色は確かにいいよ。
ただそのうち、毎日見慣れた風景になるから。

坂の上の住人は基本車通勤。または夫、子供を駅まで送迎する人たち。
上星川、和田町、星川では朝晩奥様がジャグワーやらベンツで送迎しているのを見る。

生まれたときからそこに住んでいる人たちは歩くのが普通だけど、
後から住んだ人には無理。体調が悪いとき、お疲れな日なんか辛いよ。

400 :
皆様、坂情報ありがとうございました。
新参者には辛そうなので、今回は見送りになりそうです。

現地を見に行った際に松原商店街も覗いてみたのですが、
活気があって安くて良い商店街ですね。羨ましいです。
活気につられて、思わずいくつか買い物してしまいました。
住人にならなくても、また買い物しに行きたいと思います。

401 :
>>400
今後、良い物件にめぐり会えると良いですね。
コチラの記事も参考になりますよ↓

『マンション“買い時”の落とし穴 賢い選び方「6カ条」とは?』
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130327/ecn1303271826010-n1.htm

402 :
山の上の人は健康長寿が多いような。
よく歩くからかな。

403 :
実家の方にも’心臓破り’って呼ばれるような急坂があったけど
何年か前におじーさんが転げ落ちて亡くなったって聞いたわ・・・

404 :
焼肉食べたい

405 :
焼肉はどこが一番いいんだろ?

406 :
えびす屋かすき屋

407 :
毎日18時くらいに、松原商店街に出没する
黒い服のダンプ松本みたいなRは何者だ?

やたら店員に話しかけて迷惑極まりないやつ。

408 :
我が家でも話題でした。

409 :
松原は活気あるな

410 :
古い話で恐縮だが、今は無きホワイト餃子
あれ、何回か食べたがついに一度も美味いと思えなかった
普通の餃子の方が全然美味いのに、なぜあれが人気だったのか、いまだにわからない

411 :
>>410
それは好みの問題だな。

412 :
ホワイト餃子が嫌いなやつはよっぽど味音痴。

413 :
>>412
それもまたちがうと思う。
あればかなり個性的な餃子だから、好みに合わない人がいてもおかしくない。

414 :
フランスパンの生地を皮にしているから家庭で通常の餃子のように焼くと美味しくないかも
湯も油もたっぷり使って焼かないとね
家庭で簡単に食すならスープ餃子がいいかも

415 :
このスレの地域からややはずれるかもしれませんが、浅間町3丁目のガストの2Fに
あった「天狗」が「ステーキ大作戦」というファミリーステーキハウスに業態転換
するそうです。
5月16日にオープン、関東では2号店になるそうです。
ちなみに天狗と同じテンアライド株式会社の運営です。
美味くて安い店だと良いなぁ。

416 :
その辺だと「レストラン テル」に行くな
外観が悪過ぎだが安くて美味いよ

417 :
>>416
知ってる!w
あそこは異常に安いよね。

418 :
ビクトリアカツを提供する数少ない店

419 :
407のおばちゃんは有名人なのかな?
とにかくでかい声で店員に話しかけ、加えて独り言をいう。
声がでかけりゃ体もでかい。

420 :
松原の老

421 :
そろそろはん尻出した、レイザーラモン風の男性が
動き出しそう・・・・・楽しみ・・

422 :
なんだそれw

423 :
ステーキ大作戦って初めて聞く名前なのでグルったら、
格安ステーキ屋さんなんですね。

ステーキガスとみたいな食べ放題は無理な私には嬉しいかも。
食べログだと、価格と料理のバランスはよさそうですよ。

425 :
イオン食品売り場買い物行ったけど通路に店の人が段ボールボコボコ置くから商品取り辛い

426 :
確かにでも一部の客も邪魔

427 :
ベーカーシェフで「買いもしないのに試食のパンにたかる家族連れ」も邪魔。

428 :
クレーマー様の苦情は受け付けておりません。
どうぞ、無人島にでも引っ越してください。
そうすればクレームの病気が治ります。

429 :
>>428
クレーマーじゃないよ!w
実際、あそこでパンを買おうとトレーを持って商品を選んでいると、試食だけを
ねらった「家族連れ(もちろん一部のね)」がハイエナのようにたかってきて
邪魔で仕方がない時があるのだよ。

430 :
あそこのパン微妙に高い上、おいしくないよね

431 :
俺はコンビニで買うパンより美味いと思う。
あの店はフジパンのグループ会社なんだよ。

432 :
よく何度も試食のお代わりをしてる子供が怒られてるよね

433 :
子供ってそんなもんでしょ・・

大人だったら大変だけど・・・

434 :
中高生達が何度もお代わりしてたな。

435 :
食わせたくなかったら置くなよ。

436 :
通りすがりの客だが

437 :
買ってない時点では「客」ではない。

438 :
関係者じゃないという意味なんだけど揚げ足どうも

439 :
自身で「客」と呼称してる時点で奢り

440 :
>通りすがりの通行人だが

が正しい呼称。

自身で金すら使わずに「客」とほざく乞食が多い。

441 :
何だこの馬鹿

442 :
試食何度も盗み食いしてるID:KKA/3UCQこそ乞食に相応しい^ ^

443 :
>>431
そりゃ袋入りのパンと比べたらさすがに…せめて店舗型のパン屋同士で比べてw

試食に群がる家族よりもホームレス風のおっさんがタダで氷取りにきたり
八百屋の店頭の試食を全部食い荒らしたりしてるのが気になる

444 :
>>443
書き直したよw

俺はサミット横浜岡野の「リトルマーメイド(タカキベーカリー系)」より、
イオン天王町の「ベーカーシェフ(フジパン系)」の方が種類も多いし美味い
と思う。

445 :
6年前ぐらいまでに天王町の駅前の二階に
あったやすらぎていう居酒屋がどこにいったか
教えてくれませんか?

446 :
天王町養老乃瀧は昨年の改修以降、オリジナルメニューが無くなってしまったのですが、
前の店長がどこかで新しいお店を始めているという情報などありませんでしょうか?
特にもつ鍋は美味しかったなぁ。

447 :
やすらぎは、南浅間町でこじんまりと営業していましたが昨年11月に閉店しました。オーナーは近所にいるので
また開店してくれるといいですね〜 オーナーさん!

448 :
ゆでたろう出来てたね

449 :
本牧にもSmile+って弁当屋あったけど、そっちも閉まってたな

450 :
>>448
ゆで太郎はカレーがオススメ。昔ながらのそば屋の黄色いカレーが食える。

451 :
>>450
情報ありがとう
でも残念ながらナンで食べるようなインドカレーが好きなんだ
エベレストキッチン?とかこの辺にあるカレー店はまだ行ったことないけど美味しいかな

質問なんですが、このエリアは店舗に技術者がいるクリーニング屋さんありますか?

452 :
そのカレー屋が区役所横の団地に、いつの間にか開店していましたね。

453 :
LOFTカフェオープン

454 :
天王町界隈って、インド人が随分目立つように思うけど、なんででしょうね。

455 :
インドカレー屋が多くて暮らしやすいからだよ。

456 :
果たしてインド人が先なのかインドカレー屋が先なのか…卵と鶏のパラドックスみたいだなw

457 :
LOFTカフェ、内田裕也の花が気になる

458 :
今から五年以上前あたりからかな、インドの方が目立つようになったのは。
当時はまだエベレストキッチンもなかった。
朝8時過ぎくらいの駅の上りホームに、インドの方とおぼしき人たちが沢山いたなあ。

459 :
西久保町公園でよく見かけますね。

460 :
>>459
そうそう。クリケットやったりしてる。
あれは公園の前のワンルームマンションの住人達だと思う。
インド系がやたら入居してる。どこかの会社の寮なのかも。

461 :
保土ヶ谷インド化計画

462 :
井土ヶ谷

463 :
横浜市印度ヶ谷

464 :
ビジネスパークにインド系のIT企業でも入ってるんじゃないの?
彼ら優秀だし。

465 :
外でもインドア。

466 :
一人ヨガり

467 :
いい加減にスーリヤ

468 :
そこはゴミ捨て場じゃないよナマステ。

469 :
ゆで太郎、クーポンのおかげで5回行ってみた。
店側も慣れてきたようで美味しくなってて嬉しいが、
トレー上の器がつるつるすべるのが難点だ、こぼしそうで怖いwww

470 :
カレー屋さんをやっているのは、インドじんじゃあなくって、ネパール人じゃあないの?

http://nikkan-spa.jp/311631

471 :
>>470
カレー店はネパール人らしいが、保土ヶ谷区にネパール人の倍以上のインド人が
居住しているらしい。
保土ヶ谷区スレッド参照のこと。

472 :
保土ヶ谷区の外国人人口(平成25年4月末現在)

・インド→169人
・ネパール→74人

http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/non-jp/new-j.html

473 :
この辺は細々とした店が多くて何気なく歩いてるとこんな店あったっけ?って思うことが多いなぁ
橘神社近くのお茶屋とか、珈琲問屋の近くのコンシェルジュのいるランドリーとかいうの前からあった?

474 :
エベレストキッチンか

475 :
>>472

おっ!こういう資料があるのか! 面白い〜

するとIT系=インド人、カレー系=ネパール人なのかな?

しかし中国人、韓国人が多いね。日本人と結婚して帰化したのを入れるともっといるのか。

476 :
>>475
中国はビジネスパークのNRIにかなりの中国人技術者がいたはず。
天王町団地に住んでて、自治会のイベントで餃子出して好評だった。
インド人は、西久保町公園前のアルモニー天王町というマンションにかなりいるけど、
朝皆さん天王町駅から電車に乗ってどこかに通ってた。IT関係かどうかはわからない。

477 :
>>476
電車で通勤しているインド人はこの会社の人が多いと聞いたことがあるよ。
http://www.tcs-japan.co.jp/
昨年まで本社がMMのクイーンズタワーにあったけど、東京に引っ越した。
今も天王町から東京まで通勤している人もいると思う。

478 :
なんだかチャカポコ音が聞こえるけどどこかで何かやってるのかね

479 :
来月のお祭りの練習?

480 :
太鼓の音するし、たぶんそれだー
ありがとう

481 :
お祭りの時イオン前駐輪場にゴキブリやウジ虫達が
たむろする。一人じゃ何もできないきちがいどもが
注目されたくて、大声やつばを吐き、その行為が
カッコいいと思ってる勘違い野郎。
誰も君たちの様になりたくないとおもって通り過ぎるだけ。
残念な人間。

482 :
匿名掲示板でブツクサ言ってるだけのチキンも同類だろ

483 :
いや、ちがうな。

484 :
>>482
いいんじゃね?こういう場で書いときゃ祭りの時にこの書き込みを見た人が
遠目から冷たい目でそいつらを馬鹿にしながら確認できるじゃんw
好き好んでそいつらと喧嘩するわけじゃないんだからさ
チキンとか、そういうのどーでもいいわw

485 :
こんなん読んだらチラ見してるかっこ悪い人が気になってしまうわw

486 :
イオン前駐輪場たむろ人数約20人ぐらいかな?
夜8時から〜9時頃
そしてその前を淋しくてマフラー音を大きくして通り過ぎる小僧
それにくっつくケバイ女子高生・中学生
こういう奴らが唯一はしゃげるイベントそれは お祭り
Rに群がるハエやウジ虫。

487 :
去年行った時、ロッテリアへ寄ったらDQNが10人近くトイレ近くの席を陣取って
トイレへ入る中学生くらいの女のコをジロジロ品定めしたり声かけたりしてたな
トイレで乱暴されたりしないか見てて心配になる

488 :
で、あなたはどんな行動を取ったの?

489 :
DQNが出てくまでハンバーガー食ってたよ

490 :
一人じゃ何もできないウジ虫=半被着ると粋がるDQN
お祭り・・何が楽しいの?刺青の品評会?
的屋が潤うだけじゃない?・・あとウジ虫達
全て雨が降れば終了のお祭り。

491 :
>>477

tataがあるのは知っていたが、そうなんだー 東京に移転したのか。tataの社員なら優秀なんだろうね。

492 :
なんか今日区役所前のマンションで
NHKやら警察やらわんさかいたけど
何のお祭り?

493 :
>>492
ヘリもずっと上を飛んでたしね
SPとかもいたし、偉い人が来てるっぽかったけど
誰かまでは確認しなかったなぁ

494 :
これですね
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/05/21abe_yokohama/

495 :
スパイシードラゴンって閉店した?
二週連続土曜日に行ってしまってたんだが・・・

496 :
肉硬くてまずかったし潰れてても不思議じゃないと思うけど

497 :
中で安倍ちゃんと林さんがはしゃいでたのか〜。
どうりで周囲の警察官がニコニコしてると思った。

498 :
こころに暑いから冷しゃぶ食べに行ったら終わってた。
夏のメニューだと思ったのに、夏前に終了?
ここの経営者頭悪くね?

499 :
>>102
>>103
から続いてるの?

500 :
AEONの和み亭跡地の物産店は失敗では?と思う。
あの場所は、飲食系が場所的に良いと思うのですが。
昼はファミレス状態でも(この際)妥協、夜は飲屋で行ける店。もしくは(噂に上がった)○将のほうが嬉しかった。

501 :
イオン全体で大きな改装の予定でもあるのかな?
フードコート跡地も和み亭跡地もずっと催事スペースって訳ではないだろう…と思うんだけど。
謎の洋品店も続きそうには見えないし。

それにしてもウォーターサーバーの勧誘が邪魔くさすぎる。

502 :
どんだけイオンファン?

503 :
フードコート跡地or和み民跡地に欲しかった店リスト

レンタルビデオ店
ゲームセンター
本屋の移転
漫画喫茶

以上昔は近辺にあったものを挙げてみましたw

504 :
フードコート跡地or和み民跡地に欲しかった店リスト

レンタルビデオ店
ゲームセンター
本屋の移転
漫画喫茶

以上昔周辺にあったものを挙げてみましたw

505 :
ステーキ大作戦だっけ、ステーキとハンバーグ以外にもそこそこメニューあるのね

506 :
今更だけど「とんとん」で評判の餃子、食べた
確かにコスパは高い クセがないので二人前食べても飽きが来ない
ただ味が薄いというかあっさりしすぎで何か物足りない感じも
日高屋よりは旨いけど、どっちかと言えば王将の方が好みかな

507 :
ホワ餃には敵わないでしょ。

508 :
とんとんの近隣住民だけど、餃子?油?の臭いが洗濯物につくし、
カーブ付近の路駐で道路がカオスってて迷惑。
味は並なのに繁盛してるよな
どこかに移転してくれないかな〜

509 :
飲食店繋がりだけど、マンションのとこに出来たエベレストキッチンへ初めて行ってきた。
40席くらいあってそんなに必要?ってくらい広い。
店自体は新規じゃないから味のレポは必要ないかもしれないけど、カレーもチャイも癖がなくて食べやすい味だね。
スパイスを感じる味が好きだったら物足りないかも。2辛でもあんまり辛くなかったから次は4辛にしてみる。
食べ放題のナンがでっかくて、ナン好きには大満足でした。2枚でお腹いっぱい。

510 :
くせがなくて食べやすいがポイント

511 :
ときどき保土ヶ谷駅で中年のR狙ってナンパしてるみたいな池沼っぽい奴は何なの

512 :
俺。

513 :
>>511
それ、僕です

514 :
橘樹神社に今日も参拝に行ったが、神社の境内でフリマやっててムードが削がれた
神社の静謐な雰囲気が好きだから、今日は残念だったわ

515 :
昼ごろ、川辺公園前で追突事故があったみたいだな。

516 :
今日は松原商店街のナイトバザールか
チラシもらったのに忘れてた

517 :
>>514
それ、もう何年も前から月に一回やってますよね。
いいじゃないの、神社にお祭りはつきものなんだし。

518 :
なんか今夜はやたら戦闘機が飛んでる気がするんだけど。いつもこんなだっけ?

519 :
来月の22・23
復興支援かなんかで
フリマかなんかあるよね!
松原商店街も混みそうかなぁ?

520 :
後、最初の方にあった
「濱のお肉屋さん」だけど
土日は店頭でお会計出来るよ!

521 :
フリマ・・・もう飽きた感が否めない

ほとんど業者の露天商。

ゴミばっか。

522 :
アンティークバザール、通りかかった時にやってたら覗くけどいつも同じ顔ぶれで同じガラクタが並んでる印象
プロレスは秋だっけ?

523 :
天王寺の方に行き始めたの
今年の3月くらいだから
まだフリマ楽しい((笑

フリマとかリサイクルショップ好きだし

524 :
全国的にはあっちの方がメジャーだよね

525 :
変換ミスってた((笑

天王町ですね((笑
(* ̄∇ ̄*)

526 :
変換ミスといえば、以前のwindowsの日本語入力で、
「天王町駅」と出そうとすると、とんでもないところで区切られて誤変換された。

527 :
>>523
行ったのって4月くらいにあった道路封鎖する規模の大きなフリマでは……
アンティークバザールはほんと空気が淀んでるw

528 :
4月のは楽しかった((笑

空気が淀んでるのは
分かる((笑

529 :
商店街にはフリマは意味ない。
客はいらないゴミを目的にしている乞食ばかり。
ハ〜〜ア・・・まだ解らんのかな商店街

530 :
Googleの候補にはイオン天皇頂点ってでるな

531 :
この前のフリマで
服とアクセサリー買ったんだけど((笑

532 :
手垢、怨念、糞尿にまみれた他人の捨てた中古のゴミを買える神経がすごいよ!

533 :
友人に聞いたら、ほとんどの服は亡くなった人のを
販売してるとか・・・・
アクセサリーもまたしかり・・

534 :

いや((笑
普通にその人(出品してる人)のだっから
大丈夫でしょっ!

まぁ曰く付きだったとしても
零感だし((笑

まぁ…そうゆうの買えるか
買えないかは
アレだよね
人によるよね((笑

ってか流石に
おじいちゃんとか
おばあちゃんが
出品してるのは買わないよ←

535 :
入り口にできた炭屋 饗って居酒屋酷いなw太ったおばさん態度悪いし
商店街の激安商品を普通にぼったくり価格で売ってやがる
腕も素人なので自分でつくったほうがましだわ
素人が安易に出しちゃった店だなありゃ

536 :
>>535
どこの入り口?

537 :
商店街のとこのだね
横断歩道の近く

まぁあんまし
そーゆーとこ入んないから
いいや((笑

538 :
どの商店街のどの入り口だろう?

539 :
松原でしょう

540 :
スレエリア内には複数の商店街がある
直前までの話題は天王町商店街
>535さんが松原商店街のことを書いたのなら伝達意欲の欠如も甚だしい

541 :
そういえば天王町商店街だねっ!
なんかあそこ通勤路だから
道?って感覚だった
(;´д`)

542 :
松原だね、ウイルコムの近くじゃね

543 :
星川駅近くでテイクアウトできるおすすめの店はありますか?

544 :
マクドナルド

545 :

誰かが絶対に書くと思っていたよw

546 :
まあ最悪はそうなるのですがw
スーパーの弁当や惣菜ではつまんないし、他には崎陽軒くらいしか
思いつかないし、何かいいとこがあればなあと思った次第です。

547 :
秋田家は?
テイクアウト可能だと思いますよ。

548 :
……ゆで太郎

549 :
エベレストキッチンもテイクアウト出来るよ

550 :
>>549
それがあったわ!
確かランチでもテイクアウトが出来たと思う。
お店の人がナンをアルミホイルで包んでいたよ。

551 :
>>549
エベレストキッチンって、星川にも店が出来たの?

552 :
おお、今調べたらできたんだね。
それにしてもすごい勢いで増殖してるね。

553 :
自分としては、今の天王町のエベレストキッチンができる前にあった
天ぷら屋「天しげ」が懐かしいなあ。おやじさんが急逝して店をただんじゃった。
庶民的だけどあそこの天ぷらはうまかったなあ。

554 :
>>553
晩年はかき揚げを纏められずにバラバラだったのは御愛敬

555 :
ラーメン屋出来たらしいけどスパイシードラゴンのとこかな?

556 :
今週末浅間下のところであるお祭りって洪福寺ってバス停で降りたら遠いですかね?横浜駅からバスに乗って浅間下で降りたほうが近いですか?16号の方から行く予定なんでバスを乗り継いで洪福寺で降りようかと思っているので聞きました

557 :
さっき16号のとこかな?
救急車かパトカーがすっごく
うるさかったけど

なんだったんだ(´・ω・`)?

558 :
先週末、峰岡町で二度ほど点検詐欺業者っぽいのを見かけた(それぞれ別の日)
一報いれた方が良いのかな?と思ったけど、一軒家住まいだと普通に良く来るものなのか?

559 :
>>556
(横浜駅からバスに乗る)
・「浅間下」で降りる→浅間神社社殿に一番近い
・「浅岡橋」で降りる→縁日の中間地点

(16号方面からバスに乗る)
・「洪福寺」で降りる→縁日の終わり地点まで徒歩6.7分くらい。

560 :
>>498
こころ、冷しゃぶもうやってないんだ?
ゴールデンウィーク明けに行った時、夏のメニューって感じであったけど、まだ寒いから食べなかったよ。
そろそろ、暑くなってきたし、冷たいのもいいかなぁと思ったんだけど、人気なくてやめちゃったんだね。
そりゃ、あの寒い時期には冷たいもんは食べないけどね。

冷しゃぶ復活希望!!
あと、ついでに冷たいうどんも!
うどんと豚丼ってちょうどいい腹具合感だったんだけど、うどんもいつの間にかなくなってた。

561 :
>>555
いや、駅前。

つけめん桜の如く
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14050969/

562 :
>>555
行った人のレポがあった↓

横浜のラーメンを語ろう【海苔の話題無し】 Part.49
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1366334732/612

563 :
こころって、焼肉カレーつけ麺のセットなくなってたんだな…
あれめっちゃ美味くてボリュームもあって好きだったのに、いつのまに消えてたんだ

564 :
松原、宮田町周辺でオウムのような鳴き声がする何処にいるんだろう?

565 :
オウムじゃ無いけど
バイト先に見たこと無い黒い鳥が居て
名前がすっごく知りたい((笑

真っ黒で
羽に白い模様があるやつなんだよね
鳩よりすこし小さいくらいかな?

566 :
修行するぞ 修行するぞ

567 :
>>565
アレフだな

568 :
>>556
地元だから距離感麻痺してるのかもしれないが、横浜駅からは歩きだよ

西口降りて町中を歩き、東急ハンズを目指す。
暑くても寒くても東急ハンズの中を通って涼むか暖まりつつ横浜家(ラーメン屋)の交差点を渡る

あとはひたすらランドマークを背中に歩けばすぐにつく。
最後の目印は交番かな

少し歩けばカキ氷が美味しく食べれるよ

569 :
駅前のゴミゴミした歩道(ASBEEやABCのあたり)は歩きたくないな

570 :
ハマボールの通りを歩くがよろし

571 :
浅間下方面なら毎日通る人はハマボール通りだよね。

572 :
エベレストキッチン星川店、行ってきた。
天王町店のコックさんが居た。
日本語話せる店長と話した。
「天王町店に来たのを覚えてるよ」って、wたぶんセールストーク。
味は相変わらず美味しい、好きな店だ。
タンドリーチキンを焼くのに時間がかかったからってラッシーをサービスしてくれた。

店長、クリームミラクルの人名当てをずっと見つめてて、
タージマハールが映ったらちょっと不機嫌に目をそらした。
その後ダライ・ラマが映ったらずっと無言だったのに「ダライ・ラマ!ダライ・ラマ!」とコックに知らせてた。
ネパールはヒンドゥーと仏教が殆どで、タージマハルのイスラムはほとんど居ない国なのね。

573 :
お、おう…

574 :
店長とはいえ、店内での個人的な会話や表情をネットで公開するのが気持ち悪い

575 :
アレフって何?
(;´д`)

576 :
 Aleph(アレフ)は、原始仏教、原始ヨーガをベースに、密教、仙道などのエッセンスを統合した教え、すなわち「真理」を実践している団体です。
  真理とは、わたしたちを煩悩から解放し、真の自由・幸福・歓喜に導くための教えのことです。

 この世は、すべて無常です。無常なるがゆえに、さまざまな苦しみが生じます。しかし、無常を超えて、本当の幸福に至るための教え・実践法が、Alephにはあるのです。

http://www.aleph.to/aleph/01-01.html

577 :
オウムって言っても
鳥の方じゃないの?
( ̄▽ ̄;)

578 :
王蟲?

579 :
イオンの物産展は売れ残りかき集めて売ってるだけで
名ばかりの物産展だな

本気で賑わいをだすには実演販売を最低2〜3店用意してから出直せ

580 :
>>577
空気←読める?

物産展って言っても今ならどこでも買えるような定番ものばっかりで買うものないな
テーブルと椅子並べてケンタやら八百屋の前にある粉物屋?で買った物を食べられるような
イートインスペースにでもした方が金もかからずよっぽど有意義な気がする

581 :
天王町駅前の松屋で
ほぼ毎日端っこの席で気持ち悪い老人が
何時間も居座ってるんだけど何だろうね?

582 :
空気読めない((笑
周りの人にも良く言われるよっ!←

583 :
>>556
まだ見てるかな?
「16号の方から行く予定」でバスで来るってことは、横浜駅行き(ただし
急行バス以外)に乗れば、洪福寺⇒浅間町車庫前⇒浅岡橋⇒浅間下という
順に停車するので、お祭りの縁日を西からはいって東に抜けるのなら洪福寺
か浅間町車庫前で降りて1本山側の道路へはいって浅間下方向へ歩くのがいいし、
逆方向から攻めるのなら浅間下で降りて天王町方向へ向かえばいい。

584 :
あれは、昨年の11月・・・。
夕方小腹がすいたので吉野家へ。
客は学生2人と浮浪者。
私は気にせず席についた。
そして、並と卵を注文して食べていた。
前の席の学生が、辛そうな顔をして浮浪者を見ている。
私は浮浪者が嫌なだけと思っていた。
浮浪者も並と玉子を食べていた。
白身が口からダラリ出ている。・・・何度も、白身を口から出してはごはんに掛けて・・・。
と思っていたが・・・いや、待て、玉子の器が無いではないか!!
しかも、浮浪者からは時折、「カーッ」と聞こえる・・・。
そう、あれは紛れも無く、"痰"をメシに掛けながら食べていたのだった。
それを見て以来、吉野家には行けなくなった。

585 :
>>584
コピペ乙!

586 :
>>574
わかった、もうレポ止めるわ

587 :
祭り露店用の電線張り始めたねー
明日が楽しみだよ

最新のB級グルメ大会
第7回北九州大会開催 2012年11月20日,21日
出展63団体 来場者61万人

ゴールドグランプリ 八戸せんべい汁研究所
(青森県八戸市)
シルバーグランプリ 対馬とんちゃん部隊
(長崎県対馬市)
ブロンズグランプリ 今治焼豚玉子飯世界普及委員会
(愛媛県今治市)

せんべい汁の屋台くるといいなーw
今年の新屋台予想はいちご大福露天!

588 :
>>572
>>586
気にするな。俺は>>574の方が気持ち悪い

客席の真ん中でテレビ見てたんなら店長も表情を隠してるわけじゃないだろ。

ニューヨークのスシバーで
キムテヒが映ったらちょっと不機嫌に目をそらした。
その後イチローが映ったらずっと無言だったのに「イチロー!イチロー!」と板前に知らせてた。
こんな感じだな。

589 :
>>587
誤爆??

590 :
>>589
誤爆では無いのでは?
つまり「B級グルメ大会でゴールドを獲った『せんべい汁』が浅間神社例祭の屋台
に新規で登場すればいいなーw」って事でしょうw(いちご大福の件もね)

591 :
あ、そういう事か。。

せんべい汁は酉の市とかでも出てたから、もしかしたらがあるかもですよん。

592 :
>>591
酉の市にせんべい汁があったんだ。
まったく気が付かなかった俺w

593 :
>>592
豊野のところから大鷲神社に向かう道の最初の曲がり角の所にあったよ。
珍しかったからかそこそこ人気があった。

スレ違いすまん。

594 :
 6月2日(日)夜のビジネスパークに
『雲の階段』撮影稲森いずみが居た。

595 :
>>593
明日、端からは端まで歩いて探してみますw

596 :
縁日の出店はテキ屋の屋台
B級グルメの団体は出店しない
流行のB級グルメの偽物(素材も作り方も違う)をテキ屋が出店している
しかし訴訟という実力行使をする「厚木白コロホルモン」のパチモンはテキ屋も避ける

597 :
>>596
確かに…
6,7年前に「横須賀バーガー」が屋台に初登場した時もパチモンだった。
まあ、それも屋台グルメの楽しみなんだけどねw

598 :
>>587
バリィさん来る?

599 :
深夜に16号のロイヤルホストへ飯食いに行ったら
楽しんごがいた。 お客さんからスマホで記念撮影頼まれたり
してたけどニコニコ対応してた。
ウィキで調べたら中学時代にヒドイいじめにあってたんだな。

600 :
>>599
地元界隈の祭りでは毎年目撃情報があるから
浅間町の縁日でも会えるかもね
和田、天王町、浅間町、藤棚の祭りに出没しているようですよ

601 :
対馬とんちゃん部隊って何のことかと思ったら、焼肉かよ
何で敵国に利することするのかね
西横浜駅前のキムチ売りも北の資金源じゃないのか?

602 :
イオン、飲食店誘致をしてるけどなかなかうまく行かないみたいだね
お客様の声カードに書いてあった

603 :
SATY時代にグループ一の売り上げを誇っていたのに今は魅力がないのかな?

604 :
特にマイカル時代(旧サティ時代)は勢いがあったよね。
まあ、そのツケで経営破綻した訳だけど…

605 :
エレベータ事故が起きた頃?

606 :
サティ脇のアクセサリー屋が閉店で今度はDVD屋が開店!って書いてあったから
ちょっと見てみたけどう〜んって感じの品揃え…うまいもの市みたいのも消えてかなり寒々しかった。土曜日の戦隊ヒーローショーも午前の部は客が数人だったよ。フードコートも消えて古本屋や陶器屋マッサージチェア展示販売とか来てたけどいまいち魅力がな…マンションとか立ち並んで人は増えてると思うからうまくやって欲しいわ

607 :


608 :
>>605
俺、エレベーター事故の現場に居たわ。
そのエレベーターに乗ろうとしてた。

609 :
花火の音しない?

610 :
開港祭の花火始まったね

611 :
>>608
oh…まだ天王町ニチイだったよね
自分はピープルに通ってて、あんな近くで事故があってショックだった
二階のゲーセンで遊ぶのが楽しみだったけど、何だか行けなくなったなあ

612 :
>>563

こころに「焼肉カレーつけ麺」のセットなんてあった?
もしかして、井土ヶ谷のこころかな?
同じこころでも、微妙にメニュー違うんだよね。

こころのとんかつ、値段の割りに美味いんだけど、シンプルなとんかつしかないのが欠点。
とんかつやなら大抵ある「梅しそ巻き」とか、味のバリエーション欲しいよな。
とりあえず、梅しそ、みそかつ、チーズ希望!!

613 :
二種類のソースかつ丼がこころの個性

614 :
昔も今もイオン横のパチ屋は出ませんね

615 :
ルモンドだよ、出ないし、店員もやる気ないし、客ナメテルヨ,行かない方が良いよ

616 :
昔はイオンの駐車場も提携していたから行っていたけど、駐車場も不便、更に出なけりゃ行かんよ。
ウラ○スの方が少しマシ。少しね。安いけどね〜

617 :
>>614
そのパチ屋は「天王町ニチイ」が出来る前からあの場所(土地)でパチ屋をやって
いたのだろうか?
かなり前のレスに「サティがある場所も昔は保土ヶ谷モータースクールだった」
みたいな記述があったけど。

618 :
天王星をUranusウラノスと言います。
天王町のカラオケなのでウラノスです。
しかし天王星なので天王町と星川の間にふさわしいのかも。

619 :
>>615
一兆、そんな洒落た名前の店になったのか

620 :
ニチイのほうが先じゃね

621 :
保土ヶ谷モータースクール、懐かしいなぁ〜
40年弱前にここで免許取った。
当時は「東洋一広い自動車学校」って横断幕がかかっていた。

622 :
もしかしてここって平均年齢がめちゃ高い…のか?

623 :
街の話題に興味あって張り付いてるようなのはガキより老害ばっかなんじゃね
俺はガラスの十代だけど

624 :
>>623
おめー30後半だろw

625 :
橘神社の例大祭って毎年この頃だけど今年はいつなんだろう?

626 :
14、15、16日では。あちこちの掲示板に貼ってあるよ

627 :
>>625
浅間神社と樹橘神社の祭りは連チャンものとして覚えている

628 :
6月の第一が浅間町、第二が天王町だが今年はアフリカのがあって一週ずれた

629 :
Macyでよく買い物したぜ
あと、宝船

あの頃、大野衣料全盛期でんなw
いまは、マルカワだけが残ってる

630 :
>>617
サティ(現イオン)自体は、モータースクールの敷地ではないよ。
マンション(パークシティ)がその跡地。
ただ、駐車場ビル(生活館)が跡地の一部に建てられてる。

駐車場ビルがなかったころは、モータースクールが休校のときに
臨時駐車場として開放されていて、出口が東芝側に設けられて
いました。
よく、S字クランクとかに入って遊んでました。
 なつかし。

631 :
ニチイ2階にあった『トリコロール』って言うレストラン
亡くなったかーちゃんに連れてってもらった。
その時食べた初めてのお子様ランチ・・嬉しかった!
ミスタードーナッツも、500円無料券で初めて食べた時は
衝撃の美味しさだった。
イエロープレーン・百人一首・太陽神戸銀行
懐かしい〜ナ〜
川辺町公園プールの裏でおでん屋さんとキャンディー屋さん
天王町公園でソースせんべいを食べながらの紙芝居。

632 :
>>630
サティが出来る前の話だろ

633 :
>>632
 >>617がサティといってるんで・・・
 ニチイ→マイカル サティ

634 :
>>630
駐車場ビルがモータースクールの一部敷地だったのか。
その辺の記憶があいまいだったのよ。
ありがとう。

>>631
そのレストランをやっていた店主は、現在「浅間下交差点」付近で居酒屋を
営んでいるよ。
居酒屋なので和食がメインだけど洋食もあるお店です。

635 :
40年弱も前の話だからよく覚えていないけど、星川駅からずいぶん?少し?歩いた記憶が。

当時の改札はコーナン側にしかなかったのかな。

水道道がとてもしょぼかった記憶が…

ここの掲示板だけど、私がたぶんoldest best 10。

平均年齢は推定40歳だな。

636 :
>>630
俺の親父が保土ヶ谷モータースクールの卒業生
幼なじみの父親がそのスクールの教官だったよw

>駐車場ビルがなかったころは、モータースクールが休校のときに
>臨時駐車場として開放されていて、出口が東芝側に設けられて
>いました。

その何年か後にスクールの敷地が縮小になって一部が当時のニチイに提供され
立体駐車場になる前の数年間、下がジャリの平置き駐車場だったの覚えてる?
その平置き駐車場で誘導係のアルバイトしてましたよw 出入り口のバーなどは無く
小さな小屋に入って一台一台に入場時間を刻印した紙を手渡しして
出場の際には買い物レシートを見せてもらってました
かなり広い駐車場だったのでどこの車が出たのかわからないから
数人のバイトが高い脚立に乗ってトランシーバーでやり取りしてました
当時のバイト仲間、元気にしてるかなー  長文失礼 ノシ

637 :
ひょっとして、当時は(今も?)保土ヶ谷モータースクールを運営する会社が
「ニチイ天王町」の土地建物を所有していたのかなぁ?

638 :
>>613
こころにはソースカツ丼はもうないだろ?
今は、タレカツ丼とカツ丼しかない。
ソースカツ丼、コストパフォーマンス抜群だったのにな。

639 :
>>937
所有権は知らないけど、末期の数年間、「保土ケ谷ドライビングスクール」と名前が変わったよね。
経営者が変わって、教官たちも変わってダメになったと噂に聞いたが、真偽は不明。

640 :
古い話だけど、イオンから区役所まで、富士紡績の工場があって、イオン玄関から商店街が伸びている。終業後、女工たちが商店街で買い物したんだろうという話を聞くと納得がいく。
戦後、工場が撤退して、現総合庁舎に機能を集約した。区役所と消防署は天王町から保土ケ谷駅の岩間町にあったと聞きました。

現フジボウHDが土地を所有してるかは知らん。

ちなみに、コーナンの敷地は日本製糖、ビジネスパークは日本硝子、星川駅前は古河電池 FBビルは残っている事務所。

641 :
>>640

※旧保土ヶ谷警察署庁舎は、今の交通違反反則センター

※旧保土ヶ谷区役所庁舎は、今の岩間市民プラザの場所


でもって、
天王町駅はまだ高架じゃなかった。地面電車だったねw

642 :
ルモンドで今日5万負けた、もう行かない

643 :
>>639
そんな噂があったんだ。
噂といえばスクールの閉鎖が決まった頃に「跡地にダイクマが出来るらしい?」
なんていうのがあったよw

644 :
昔はダイクマ、今はOK・コストコが噂の定番。

645 :
富士紡績は祖母が働いていました。
勤務中に関東大震災にあったそうです。

646 :
>>643
そうそう、ダイクマなら2階立て位だから景観は変わらないなと
思ってたのに。
ランドマークも横浜港の花火も見えなくなった。

647 :
浅間神社のお祭り行きたかったけど
全然場所が分かんなかった(つД;*)

648 :
どんまい、うろ覚えだけど天王町駅から松原商店街をまっすぐ突っ切ってそのまままっすぐでついた気がするよ
毎年だけど浅間町のお祭りまではなんとか天気もつけど天王町のお祭りになると天気が危うくなるよね 、天王町のお祭りの方が好きなんだけどなぁ
あと「くじ引き一回300円、ハズレないから大丈夫♪」みたいな歌を歌いながら客寄せしてるおばちゃんはまだ屋台出してるのかな?

649 :
>>648
もともとのお祭りが雨乞いだから、霊験灼かなんだよ

650 :
>648
もうあんまり歌は歌ってないけど、おばちゃんいたよ
こないだはクジ屋だったけど、天王町の祭りではえびせん屋?をやると言ってた

651 :
>>649
ほーあれが雨乞いのものだとは知らなかった、だったらすごい効き目ですね
>>650
情報ありがとうございます
あのくじ引きと交差点のじゃがバタ屋はここのお祭りの名物みたいなものですからね、えびせん屋をやるのならちょっと探してみます

652 :
先週の浅間町のおまつに、剛力彩芽・楽しんご・ももクロの紫の子が来ていました。
握手してもらい、周りは人だかりができました。

653 :
お祭りの時は、ルモンド出ないよ!
いつも出ないけど、ウラノスまし

654 :
ドロッパランプ光まくりで25連ちゃんとかしたよね。

655 :
>>652
高城れにって神奈川出身とあるが、地元近くなん?

656 :
テスト

657 :
>>655
652ではないけど…
http://2chnull.info/r/mnewsplus/1357391216/111-111

658 :
書けた!
今日のお昼ごろに橘樹神社のお祭りの下見しに、天王町商店街に行ってきました。
お店の準備も進んでいて、既に開いている所もあったよ〜

659 :
だからルモは話しにならんよ。ノスの方が少しだけマシ。しかしノスも厳しくなった。
アマデジも回らなくなったし、北斗5なんかほとんど出てない。1台出てれば良い方だ

660 :
さあ!今夜イオン前にウジ虫ヤンキーがうようよ出てきます。
どうかハエの様にたからないように。
でんきはうすかたおかさんの前に交通整理のおねーさん
めちゃくちゃ可愛い!必見!

661 :
居酒屋いつものところでのまわり、夜中にウルせ〜〜〜んだよ!
お祭り騒ぎはお前たちの頭だけにしておけ!
最悪の人間が集まってる。

662 :
なんで天王町駅前のココイチってあんなに店員どうしの空気悪いんだろう
カツ切り用の包丁で喧嘩がいつ始まってもおかしくない感じ

663 :
あんまり従業員なんか観察してなかったが
あそこそんな殺伐としてたのか
そんな雰囲気は嫌だな

664 :
>>663
なんというか、バイトの新人とか後輩とかをいびるというか叱責するというか、
それを客が目の前にいるのに平気でやってんだよね

裏でやれ裏で
目の前でやられたら飯が不味くなるわ

665 :
浅間町の中島家を思い出す話だ

666 :
>>664
それサービス業でもっともやってはいけない行為じゃないか
怒られるのは他人であっても身につまされる人がいるからな
飯食ってるときなんて論外だ

>>665
あそこまだああなのか
ここ最近は光家が多いから

667 :
>>662
自分が何年か前に行った時も、空気悪かったよ。
「休憩が長過ぎる」「自分があなたの分まで…」とか、店長らしき女人が若いバイト君を攻め立ててたよ。
その光景見た後の流れでカレー持って来られても、気まずい感じで美味しくなかったわ。
調理してた年配の人も、おどおどしてたし。

669 :
逆に行ってみたくなるw
あんまり目に余るようなら本部にメールでもしたら良いのでは

670 :
>>668 [ p2025-ipbf705hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)GL7(板と趣旨が違う発言)

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

671 :
>>670 失礼しました。

672 :
距離ほとんど変わらないから行く時は岡野の方が多いな >ココイ

673 :
>>670
すみませんでした!

674 :
天王町のキングスターってイイね

675 :
ほう。詳しく。

677 :
その返しはギャグとしてなら分かるがAAは管理人氏が取り締まるぞ

678 :
へぇ〜 ピンパブがあるんだ。いかないけどね。

679 :
>>645
私の祖父母も富士紡績で働いていました。
大震災の時は、機械に挟まれてしまった人を幾人も見て、以後は地震をとても恐れていました。
横浜大空襲の最中に、隣家に落ちた不発の焼夷弾を竹竿で掻き出したとも聞きました。
祖父母や両親の世代に比べると、なんて楽な人生だったかと思います。

680 :
今日天王町商店街フリマだよね?*

681 :
そうだよ。

682 :
>>680
その最後の肛門マークは何なんだ!?
何かの暗号なのかっ?

683 :
>>682
水戸*

684 :
パオウ閉店。お疲れ様でした。

685 :
美味かったでも高かった長い間お疲れ様でした

686 :
二九式厨房だっけ、あそこどうなの?
検索しても見つけきれなかった
誰か行った人いませんか?

687 :
パオウ、やっと閉まったか。
個人的に、まったくおいしくなくて
なんで続いているんだろう、と不思議だった。

688 :
パオウは、高いし、時間かかるし(注文あってから作るためとはいえ)マスターは奥のほうで常連と話し込んでいるし、一般の客のもとめているカレー店とは真逆の存在だったもんな
コアな客がいたから続いていたんだろうけど、さすがに近くにネパールカレーショップが多くなったからなあ
一年半くらい前にも閉めるという話があったんだけど

689 :
なんか結構長い時間サイレンの音してたけど何かあったのかな?

690 :
消防車わんさか!
どこだろ?

691 :
>>689
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/disaster/
23時06分頃 保土ケ谷区鎌谷町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

692 :
>>691
そうだったのか!
ありがとう!

693 :
ルモンド今日もスロ、ベタピンの様子、客皆泣いてる、皆さん、ルモンドの為に、一生懸命働きましょう

694 :
養分乙です^^

695 :
?

696 :
宮田中学校の辺りが賑やかだけど体育祭かな
最近は梅雨の真っ只中にやるんだな

697 :
土日で100Kやられた!ルモンドは、やっぱないね!

698 :
>>424 [ i114-191-188-2.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
>>676 [ pw126210017030.5.kyb.panda-world.ne.jp ]
  削除GL4(AA)

699 :
テスト

700 :
天王町で虫が大量発生してるんだけど何だろう?

夜にライト照らしてる店に虫が大量に群がって不衛生だ
飲食店とか中に大量に虫がいて食べる気にならない

701 :
俺の部屋も羽の生えた変な虫だらけ
旭区なんだけどね

702 :
俺の部屋もだ
神奈川区

703 :
>>701-702
網戸にしてても入ってくんの?

704 :
夜の1Fにある店がやばいな
どこも店の中が虫だらけになってんぞ

飲食店とか壊滅だろ

705 :
暑くて湿度が高かったから羽蟻がでてきたね。この時期にこんな日が何日かあるだけだから

706 :
掃除機で虫を吸い取ってる
しかし、寝ている間にこんなのが耳の穴の中にでも入ったら悲惨だな
今日は耳栓して寝るか

>>705
この虫、俺の部屋には2日前くらいからいたけどね

707 :
大量発生と言えば川辺公園の街路樹にムクドリが異常繁殖してます!夕方通りかかると不気味です

708 :
>>707
またか…

709 :
ムクドリどっかいってほしい

710 :
そういえば村田屋の暖簾がかかってた
自分はまだ入ってないけど、もうやってるってことだよね?

711 :
峰岡の雑木林にもムクドリがいる時がある。朝まだ暗い時に近くを通るとびっくりすることある

712 :
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/starling/

ムクドリ食えるみたいだぞ
あれだけいれば食い放題だな

713 :
星川駅、ドトール隣の100円ショップの営業時間は何時まででしょうか。
知っている方がいましたら教えて下さい。

714 :
>>713

100円ショップのアルファだろ?
21時までだよん

715 :
早々にdです。
21時なら帰りに充分間に合いそうです。

716 :
>>712
臭みがありそうですね

サイト見ましたがカラスまで食べちゃうんですね(汗)

717 :
>>715

間に合うなら

天王町駅前、レコッズ2Fのキャンドゥか

イオンのダイソー、松原商店街のダイソーも

21時までだから間に合うんじゃ?

718 :
>>717
元の質問者の立場を想像してみると、どこかに勤めていて、
それなら勤め先近くにも百円ショップがあるだろうところ、
わざわざ星川駅前アルファを指定したってことは、おそらくその店に欲しい物があるんじゃなかろうか。

719 :
あそこの100均、何気に品揃え良いよね
イオンのダイソーは広い割に品揃えが…

720 :
718
ですよね、配慮が無い書き方してすんまそ

しかし、問題の伊●●ビルと相鉄が交渉決裂したおかげで
高架完成が5年以内になってよかったね!

生きてるうちに高架見れないかと思ってたYO

721 :2013/07/11
伊●●ビルの所有者って日本人?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日吉スレッド PART111(932)
伊勢原スレッドver.105(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
厚木スレッド Part242(1000)
厚木スレッド Part240(1000)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
【極細縮れ麺】釧路のラーメン店【あっさり醤油】(431)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
【盛岡】桜山問題スレ Part1(1000)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
神奈川の気象情報17(1000)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
東北のスキー・スノーボード総合雑談スレ(233)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
秋葉原 part55(1001)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
名古屋市緑区 Part 45(1000)
信濃町らへん PART5(170)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
ティバ県銚子市 その44(52)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
富雄キターっ!!10th(1000)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
さらに見る