2013年07月神奈川301: 〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大和スレッド Part122★(1002)
平塚スレッド85(1000)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
□■オダサガ研究会第四十八章□■(758)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
相模原市スレッド◇37(1010)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
横浜駅周辺について語ろう Part113(1000)

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓
1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/05/07
引き続き、モトスミについて語りましょう。
◆980頃に次スレの依頼をしましょう。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。
◆ 荒らし&煽りはスルーしましょう。
◆質問をする前に既出の質問がないか確認しましょう。
 <探し方> レスを全部読む→Ctrl+FまたはCommand+Fで質問したい単語等を入力

前スレ
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1353721580/
過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html



2 :
いちおつ

3 :
サイレンが鳴ってる! 近くで火事?とか思ったらここで確認。

川崎市災害情報:
http://sc.city.kawasaki.jp/saigai/index.htm

または、消防テレホンサービス災害情報(233-0119)


川崎市防災情報ポータルサイト : http://portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/
中原警察署 : http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52_idx.htm
中原消防署 : http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-13-8-0-0-0-0-0-0-0.html
川崎市上下水道局 : http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000035/35839/

4 :
看板とかのぼりまで入れるとどの店も結構歩道まで出てる
イタリアン居酒屋は歩道通り越して車道に置いてたから当然アウトだな
車道まで出てた店はオズでもブレーメンでも初だろ?

5 :
スレ立て乙。

早速で悪いけど、駅の下のゆうちょのATMが、「さいたま支店」って書いてある謎、
だれか解説して!

6 :
以前ブレーメン側で、盛大に歩道まで出てた八百屋なかったっけw

7 :
単にゆうちょの東京以外の関東は全部さいたま支店の下だからじゃなかったっけ?

8 :
>>5
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369139883
だそうで

>>6
芳賀青果(今のダイイチ)と記憶してる

9 :
横浜、川崎にさいたま支店って書いてるとダサくなるのに、
埼玉に横浜支店って書いてあったらオサレ。

このことを東横線はわかってるのか?

10 :
>>9
ゆうちょ銀行に言えばいいと思うよ。

11 :
>>8
今も出てるがな。

12 :
ぶっちゃけ、横浜ブランドは横浜市民が思ってるほどのブランドじゃない
横浜市が広すぎて、すげえド田舎まで横浜市なのも足を引っ張ってる

13 :
>>1おつ

前スレ998
>小杉の有名なイタリア料理立ち飲み屋の真似してんのかなーって
>思っていたんだけど。デッキにビニール。雰囲気も。
>関連店じゃないよね?

小杉のあそこいっつも混んでるよね
知人が美味しいと褒めてた
関連店なのかな?

14 :
でイタリアバルうまいの?
誰かレポよろ

15 :
>>14
イタリア料理なのにバルとか行ってる時点でダメなんじゃないの?

16 :
でーもー。オステリアじゃ意味わかんないよね

17 :
バールとか言われてもポカンだろ

18 :
イタリアン居酒屋は菜の花関係らしいよ。
小杉の人気店(ナチュラ)の系列は元住吉やっちゃBaだが、いつだかおいしくないって書いてたね。あと力こぶとかも同系だったはず。

19 :
ナチュラは冬場に並んでる客を炭火で暖めてたけど、
向かいのビルの排水溝近くに「ここに炭を捨てないで!」という旨の貼り紙があって、
それ見てからお店の印象が悪くて行ってない。
味も好みじゃなかったし。

その延長でやっちゃBaもパスしてるなー。
やっちゃBaの前に入ってたパプは好きだったんだけど。

20 :
お好み焼き、もんじゃ焼きのぴーちくぱーは
どうですか?呼び込みがうるさい

21 :
バルモも美味しくないというか料理の仕方が下手なんだよなぁ。
同じくらいの味でラパウザくらい、グラッチェのほうがマシなレベル。
ピザはカリッカリになるまで硬く焦がして焼いた生地に気持ち程度の具材、
そんなん出も1000円近くする。
高い、狭い、メニューが少ない、提供が遅い、店員が気が効かないでもう二度と行かないレベル。
若い人が多かったから、少し年の行ってる人は入りにくいかもね。

22 :
デリカキングんところのピザ屋がうまいけど
ちょっと高いのよね
そして混んでる

23 :
小杉のあのお店は、結構前に行った時は美味しかったよ。
最近行っていないからわからないけれど。
ガーリックトーストの端の部分が少し焦げちゃいましたすみません!
もう一つ焼いていますが、よければこれも真ん中の部分どうぞ!って、
持ってきてくれたり。全体的にラフな感じで気前は良かった。
実際そんな焦げてもいなかったし。魚介類がどれも美味しかった。

24 :
>>20
一度行ったことある。
もんじゃもお好み焼きも美味しかった。
でもたまたまだろうけど、店長夫婦の友人が来てたみたいで、すごくうるさかったし柄悪かった。ヤンキー上がりみたいな。
たぶんもう行かないと思う。

25 :
>>21
じゃあサイゼリヤで十分ってことかな?

26 :
かなり消防車が向ってるな。三舞6って生協の隣か。

27 :
コープで買い物してたらわらわら消防車救急車集まってきてびっくりした。
打ちっぱなしの隣の民家がボヤったみたい。
怪我人は無しだって。

28 :
>>25
料金・味含めわざわざバルモに行く価値はないね。
自分は好みのイタリアンがあるからそっちに行くけど、関係ないので割愛。

29 :
地理的に見て、元住スレか微妙な位置、そして…噂になってから随分遅ればせながら、
スカイツリー&東京タワーが(ほぼ)重なって見えるというエリアに行ってきた。
写真撮影はエントリーモデルのコンデジでは歯が立たない距離&天気だったけれど、
確かに、2つのタワーが横にキレイに並んで見えた。
蟹ヶ谷の周辺なんて小学生の頃以来で、少しウロウロしてきたけど、
相変わらずの山道っぷりに、そして家やマンションが増えた事に驚いた…。
ほとんどのママチャリが電動アシスト付きだったのも当然だな…。

30 :
へー!蟹ヶ谷のあたりからそんなふうに見えるとは知らなんだ。
今度、話のタネに行ってみるよ。面白い情報ありがとう!

31 :
>>30
調べるとすぐに分かると思うけど、久末城法谷公園って所ね。
蟹ヶ谷のバス停までバスで行ってから歩くと楽だと思う。
今回、疲れたので行かなかったけど、久末小付近からも並んで見える(らしい)。
自分が足を運んで分かっている限りだと、
井田伊勢台公園と、日吉神社の北参道の途中からも見える。
でも、2つがぴったり沿う様に並ぶのは、冒頭の公園だった。
事前情報で他に数カ所目星つけてたんだけど、蟹ヶ谷もかなり開発されてるみたいで、
あれ? …ここから先入れないじゃんって所もあったけど、この公園はOK。

32 :
蟹ケ谷から子母口に下る坂からも並んで見えるよ

33 :
ブレーメン郵便局の奥のcoffee&babyって、結構週末、親子連れが多くて
流行ってたと思うんだが。

それでも閉店するのって、タリーズとかの開店の影響が、それだけ大きいのかな。

34 :
>>32
あの辺がちょうどそういうエリアみたいですね。噂ではピッタリ重なる場所もあるとか無いとか…。
県道106号線を挟んで東側と西側で、東京タワーとスカイツリーの位置が逆転する〜
とかいう書込みも見かけた。
また、天気の良い休日に行ってみようと思っております。

35 :
田園調布駅付近にタワーとツリーが同じ高さに見える場所がありますね

36 :
オズの八百屋や肉屋のとこに、明日ケーキ屋がオープンするとチラシ入ってた。
前のアルベリみたいな感じっぽかったが。

>>33
coffee&babyはコンセプトを変えてすぐに再オープンらしいよ(店のブログとツイッターによる)

37 :
ブレーメンの焼鳥屋なくなったのな。
繁盛してるように見えたけど、そうでもなかったのか。

38 :
焼鳥屋は建て替えのため休業に入ったと聞いたけど

39 :
全然関係無いけど、一日、孤独で死にたかった。
今から、商店街に行く。
元住吉なら、きっと元気にしてくれるよね。
賑やかだろうな。

40 :
>>39

毎日、一日中、人に接してるのも辛いよ(因みに接客業だけど)

逆に孤独になりたい。

41 :
20歳ぐらいまでは寂しがり屋だったけど今は孤独の方が落ち着く 寂しい感覚ゼロ 癒される

42 :
どうでもいいですけど、昔の地下にあった元住吉駅はどうなっているの?
埋めたような跡もないしふたをしただけでしょうか?
駐輪場になるようなうわさもありましたね。

43 :
今日は豆キャプはなしか・・・(´・ω・`)

44 :
盛大に誤爆しましたw

45 :
>>42
空間はそのまま残っているんじゃないかな。
西口寄りの線路脇にある鉄板のフタが保守点検用の出入口かも。

46 :
東口をふさいでたときの様子。
http://i.imgur.com/NOVLea7.jpg

西口をふさいでたときの様子。
http://i.imgur.com/Wo7MfOY.jpg


オレも空間が残ってる気がする・・・

47 :
>>46
GJ!すぐる。梅雨時期に感じたカビ臭さの原因はこれか。
個人的には呑み屋横丁的な再利用希望。カビ臭さがいい雰囲気になりそう。

48 :
孤独も辛いけど、家族不和というのも辛いよ

49 :
ふと、地下の改札を思い出した。何年前だ?
よく考えると狭かった気もするな。

50 :
ずいぶん前に、TQ建設で働いてる友達が言ってたけど
元地下改札は、駐輪場になるって言ってたけど、ならなかったね・・
今、その友達は渋谷作ってるな・・・、また聞いてみよう

51 :
空洞の中には、改札とか券売機が当時のまま残っているのかな?時の止まった空間。。気になります。

52 :
>>49
地下の改札。切り替えは2006年の9月だから、意外と経ってますね。
http://i.imgur.com/NcfhV6J.jpg

>>51
改札機とか券売機のような金目の機械wは、いったん旧ホームに上げて移設してました。
http://i.imgur.com/WEyN5qw.jpg
http://i.imgur.com/Kz5F2lH.jpg


なんとなく、水とか溜まってカビやらなにやら怪しいものが浮いてそうなww

53 :
元住吉で、女一人でもふらっと寄れるようなショットバー、ありますか?

54 :
少し前にcoffee&babyの話題が出てたが、情報発見
コンセプト変えてリスタートらしい

3月6日(水) 元住吉に水谷珈琲をオープン致します。

新しいお店がお子様お断りということではありませんが、キッズメニューやキッズチェアなどが無くなります。テーブルが増えるので、ベビーカーをテーブル周辺に置くことも難しくなってしまいます。

55 :
オズ通りの八百屋の隣にオープンしたケーキ屋寄ってみた。店の造りが意外と本格的(ドアとかまでこだわってる)でビックリ。
ケーキは300円台とかで、やっすい味かなと想像。よそなら高いあまおうのケーキなんかも安かったが…
あの場所も手をかければかわいくなるのね…

56 :
連投スマン
>>55のケーキ屋はシェリーブランって店で、新丸子で行ったことあった。
新丸子の店もかわいくて人気ありそうだった。あとは武蔵新城にあるらしい。

http://cherie-brin.com

商店街に進出して来る店としては当たりだったかも…。もう携帯屋とかいらないしね。
今の場所も意外と家賃高いらしいので、長持ちすればいいが。

58 :
>>55
オズの二大スイーツである回転焼きとクレープに勝負を掛けてきましたか
串揚げ戦争みたいになれば面白いのに

59 :
回転焼きって何かと思ったら今川焼きの事か
呼称多すぎw

60 :
>>59
俺は逆に今川焼きって回転焼きのことかって思った
でも関東じゃ今川焼きのが一般的っぽいね

61 :
二重焼き その地方の呼び方情報
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm

62 :
先日、所要で溝ノ口に降りた際に、時間つぶしで少し歩いてみた。
久本薬医門公園なる場所の、小さな蔵を使って、ひな飾りの展示をしていて、
質素ながら厳かで、かつ伝統の持つ華やかさが感じられる、なかなか見応え有る展示をしてた。
…元住吉にはこういう所ないもんかな?

あと、全く関係無いけど、武蔵小杉ブログの、あの異常なまでの情報収集力は何なの?
元住吉の情報をあそこで拾ったりもするんだけど…。
ブレーメンとオズで合同サイトとか作って盛り上げりゃいいのになぁ…と思ったり。

では皆様、良い週末を。

63 :
>>55
寄ったけど食べてないのかよ・・・

64 :
中目黒にカツマタあったよ(T_T)なんか買いたかったがお金がないので、買えなかった。トモズ行ってないなぁ。

65 :
カツマタ倒産なのかと思ってたら元住吉だけなんだね。
カツマタカード使えないのかって聞いてた人いて、
小杉にはあるからそっちに行ってくださいって言われてる客がいた。

66 :
Willcom閉店してた。
まあ、あの店どうやって利益出てるのか不思議だったけど。
イーモバ、willcomでお互いの商品扱いだしたから2点もいらんよな。
最終的にはソフバンで3商品扱うと思うけど。

>>65
カツマタ倒産て。新しい人?数年前から何度も話題に出てるだろ。

67 :
>>65
確かに小杉はまだカツマタのままだな
破産で全部トモズになるかと思ったけど、業務縮小で一部がトモズになっただけだったんか

68 :
大倉山もカツマタですね。

69 :
数年前にカツマタ創業者が株を住商にうっぱらったけど、住商が
カツマタブランド存続させていたのをメインのトモズにしただけだろwww

70 :
マルエツのエスカレーター、早くならないかな

71 :
マックスバリューのバイク置き場にいつも自転車置かれててバイク止められないんだが・・

72 :
>>70

あれは年寄り仕様だ
諦めろw

73 :
>>70
初めて使った時、タイミングが合わなくてコケそうになったw

74 :
アソコより遅いのを俺は知らんw

75 :
マルエツはエレベーターもあるよ。
使ったことないけど。

76 :
川崎市協会なかはらパンジーボウルのご案内
ttp://kawasaki-football.com/event2013-2.html

興味ない人が多いかもしれませんが、17日(日)に木月の法政大グラウンドで
中原区制40年記念で富士通と法政大のアメフトの試合あります。
このレベルの試合で無料なのは珍しいので、犬の散歩のついでにでもぜひ!

川崎はアメフトの街で売ってるけど、広報が下手だからなぁ・・。
最近は小学校の授業でで簡単版アメフトをやったりしているみたいで、
経験者としては嬉しい限りです。

77 :
市民ミュージアム
「与勇輝展 −物語のなかに−」開催を記念して、与勇輝さんと同じく市民文化大使であるジャズピアニスト
国府弘子さんのピアノコンサートを開催します。 今日、14時から
http://www.kawasaki-museum.jp/pdf/piano.pdf

館長、小田急美術館の館長だった人から、行政職の人に代わったんだな。
何やってんだ。もうなくしてもいいレベルだわ。

78 :
アメフトの街なんて15年以上住んでて初めて知った

79 :
川崎市は数年前にアメフトのワールドカップの開催地にもなった

80 :
オズの住吉帽子改装してた。カウンターがあったので、飲食かな。
でも奥すげー広かった。

81 :
トモズって店舗によって同じ商品でも値段違うね

82 :
ベトナムのフォーのお店良いね

なぜか行きたくなってしまう

83 :
あびすけの隣の元もつ焼き屋の跡地、なんかブランド物のバッタもんぽいバッグとか財布とか売ってる怪しい店舗になってた

84 :
ウィークリー貸店舗かね

85 :
オズの1本奥の短いストリートに建設中のビル(フグ屋の隣)で
借主募集してたけど、1F32万2F18万ぐらいだった。
くそ高いなー。

86 :
>>80
100円バーガーのお店だった頃の名残のカウンターか?

87 :
ベトナムのお店・・ちょっと外に出ているメニュー見ていたら、休憩時間だったらしく、思い切り鍵ガシャっと掛けられた感じ悪かった。
絶対行きたくない。

89 :
>>87
この手の書き込み
自分が若干ヒステリック気味だって自覚あるのかなあ

90 :
無いと思うw

あの店に接客を期待してはだめ
いい店員、よくない店員いろいろ
なま温かい目でみないと


麺は早く出てくるし、アジア飯好きだし、料理目当てでよく通ってる。

91 :
ベトナムの店は結構好きだしよく行くけど
お冷やに入ってる香料みたいのが苦手

92 :
あれはベトナムのお茶

水を頼めばもらえるんじゃない?

93 :
綱島街道に久しぶりの回転寿司オープンだな!
すき家系チェーンだけど、ぐるめ寿司以来だから期待
店員が仕事に慣れてきたくらいに行ってみようかな
円安に負けるな!
トヨタにスーパーに綱島街道再編だ

94 :
もう長らく住んでるけど、トモズで買った総額1000円ほどの荷物をチャリかごに置いて
バリュー寄ったら荷物がパクられてた…油断しすぎたなー気をつけよう

95 :
窃盗。店員と警察に即連絡。チャリ置き場なら防犯カメラからタイーホ
物のレシートがあったほうがいいな

置きっ放しも犯罪の誘発だけど、そのまま放置も助長

96 :
>>94
1ポイント0.5円に目の色、変えて買い物してる人間の前に
2000ポイント分の餌を放置するとは...。

97 :
>>93
回転寿司、どの辺りでなんてお店ですか?
検索してもヒットしなかったので

98 :
>>97

ヤマハの跡地に来月オープン予定とかでは?
はま寿司の求人情報が見つかった。

99 :
>>94
この辺チャリの買い物袋パクるの多いよ
ママさん連中もやられたってよく聞く

100 :
あびすけ手前の焼鳥屋がなくなって1日売店になった?
鳥庄の工事が始まった模様です。

101 :
ずーっと思ってたんだけど

駅のオズ側の出入口付近にある液晶画面っぽい電光掲示板?がこれまで一度も正常に作動してるとこを見たことがない

いっつも処理落ちしてる感じ

102 :
元町ユニオンの駐車場って有料?
はま寿司でランチしてユニオンで買い物すれば
無料になるかな?

103 :
>>98
ありがとうございます!
車でくら寿司やスシロー行ってたので
楽しみ

104 :
ブレーメンのドトールが無くなったのが地味に不便だな
上島は遠くて高いし、サンマルクはなんか食べカスでシートや床が汚い感じがするしな

105 :
駐車場は意外と数がある。上が住宅だからゲート付きのタイムズみたいなやつだろね。

すし屋1階みたいだけど他にもなにか入るのかな
<4/1予定>(仮称)リンコー日吉ビル 川崎市中原区木月4丁目1184番他12筆
店舗面積 1,466u 駐車場 57台

ちなみに
<6/12予定>(仮称)ライフ中原井田店 川崎市中原区井田一丁目926番1号外 4筆
店舗面積 1,593u 駐車場 51台

106 :
うーん 焼肉交差点と井田どれぐらい込むのかなぁ バス主要路だし

107 :
今日、オズ側にあるカフェの前を通った時、中から出てきた客だかスタッフだか知らないが年齢不詳のニヤニヤした男。その後小一時間経ってブレーメンで偶然目の前を歩いていたのだが、煙を大量に吐きながら歩きタバコ→吸い殻ポイ捨て。
向こうから歩いてきた店のスタッフの女と会って、通りの真ん中でハグ。あんなのが出入りしているような店は勘弁だなと思った。

108 :
一人暮らしなんですが、元住吉を引っ越し候補に考えています。
商店街が多く、便利ってのはよく聞くんですが家賃とかは高めなんでしょうか?

109 :
駅近くで1DKが9万ぐらいかな
駅から少し離れた1Kなら6万ぐらい

110 :
>>108
東横線沿いとしては良心的な印象あるけど
もともとこの辺の相場自体が安くない

111 :
おんぼろでいいなら俺んちは駅近で65000円
立地はベストだが見た目廃墟w

112 :
ありがとうございます
65000円で廃墟って結構相場高めなんですね
駅から徒歩20分8万ぐらいでマンション1K〜1DKって考えてたんですが無理かなぁ・・

113 :
>>108
駅徒歩10分、2DKで9万のアパートがあったよ。
今も借りられるかは分かんないけど。
自転車前提で駅から15〜20分なら、1DKで8万ならありそうな気がする。

駅徒歩5〜10分のワンルームマンションで6〜7万。
アパートなら4〜6万くらい。

114 :
>>112
築10年目のマンションで駅徒歩2分1DK9万ならありますよ

115 :
井田営業所を越えて高津区に入った途端、家賃が安くなるね

116 :
>>112
駅から20分ならよゆうっしょ。
いまヤホー検索してごらん。徒歩10分でも9万あれば住める。
イメージついたら、元住み来て商店街の支線を
うろうろすれば不動産屋だらけだし。

117 :
>>114
結構良さそうなのあるよね。ネットには載って無いやつ。
アパートだと劣化激しいけどマンションタイプだと10年落ちでも
ものによっては全然問題無いしね

118 :
ユニオンのところは求人見てる限りはその他には花屋が入る模様。
クリーニング屋も入るっぽい?(求人には京急ストアって書いてあるけど、住所がそこのだし)
近所のおばちゃん情報ではマツキヨも入るって言ってたけど半信半疑w

119 :
イタリアン居酒屋の上の、あやしげな店はスペルをわざと間違ってるのか?

120 :
多分、オーナーの名前だと思う。
Garlさん。スコットランドの方かな…

121 :
>>106
ライフは野川のOKみたいにはならないでほしい。

122 :
>>120
へ〜、そうなんだ〜。でも、なんだかな〜。

124 :
>>122
確かに納得いかないよね。ガールズバーっての・・・。一緒に描いてあるイラストもオーナーのイメージなのか?

125 :
こち亀の世界だ

126 :
駅西口エスカレーター横の絵ってさ
もしかしてグリム童話が隠れてたりしない?

秋にヘンゼルとグレーテル
冬に白雪姫

っぽいのがいる気がするんだけど

127 :
駅のアニメ声の駅員さんが
最近は目黒線の方までアナウンスしてくれるようになったので
目黒線利用者としては朝から気分がいい

128 :
>>126
やらないか?のアベさんのような人がいる気がする・・・・・・

129 :
馬店長本スレ

130 :
オズ側パR、朝から行列

131 :
明日からpm2.5等が酷いかもとの予報なので呼吸器疾患の方は気をつけましょう

http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/taiki/pm25.html

132 :
↑リンク間違えた

川崎市内の微小粒子状物質(PM2.5)の状況
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000045042.html

速報値
http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/html/LATEST.html

133 :
マスク買った方がいいのかなあ
ちょっと心配

134 :
それより花粉の方が影響大なんじゃないの?

135 :
花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチなんですよね。
昨日と今日と明日で去年1年分の花粉が飛ぶらしいと聞いたので注意!

ところで、平和館で川崎大空襲の展示があるのかな?行ったことないけど行ってみようかな…

串かつ田中は明日オープンのようです。15日までプレモル200円だとか。

136 :
>>135
新聞広告入ってたけど、「お子さま、ワンちゃん大歓迎」って犬、店に入れるのかな?

137 :
王貞治のことじゃねぇ?

138 :
まさか調理用で歓迎なんてこたーないよね!

139 :



串かつ田中はペットも家族とご一緒にというスタイルで有名ですね

140 :
PCデポのとなりのイエローハットがなくなった今
カー用品はどこに買いに行けばいいんでしょう?
近所には、ない、ような。

141 :
平和公園の記念館、先週ほんとにたまたまだけど、前を通ったので、
入ってみたんだ。元住10年くらいになるけど公園は行ったこと
あったけど、記念館に入ったのは初めてだった。土曜の午後だったけど
俺一人だった。1階2階とあってかなりお金かけてる感じで、りっぱな
ミュージアムでした。常設の展示と期間で特別展示をしてるみたいですが
こんなにりっぱな施設があるのに、もったいないなと感じた。
平日は学校なんかの平和教育に利用されているんだろうけど、
もう少し広報がしっかり広めていったほうがいいな。

142 :
>>141
自分もまだ1回も行ったことがないのだが、
こういう所は、だいたい、右からも左からも叩かれるから、
ひっそり、やっていれば良いんじゃないかな。

143 :
>>140
尻手黒川沿い、クロスガーデンの方まで行けばオートバックスもイエローハットも
あるよ。

144 :
記念館は、平和公園でお花見の時に、トイレを利用させてもらってる。

145 :
 もとまちユニオンまだOPEN
していなかったんですね(苦笑)
 外から見た感じ棚などの什器類は
だいぶできている感じみたいなので
あとは電気関係とかですかね?
 OPENして買い物しに行ったとして
自転車の置く場所が
確保されるのかな?
とちょっと不安です。

146 :
急に空が霞んできたな
黄砂?

147 :
外見たら黄色っぽくもやってるね
花粉症なんで今日は絶対外出したくないわ…

148 :
もやってるか知らんがなんか埃っぽかったわ

149 :
猛烈に視界が悪くなったぞ。まるで何だか閉じ込められたような景色だ。しかも黄色い。黄砂の威力半端じゃねえ。

150 :
買い物行きたいけどこの黄色じゃ無理

151 :
なんか原発反対の声が聞こえるんだけど集会でもやってるん?

152 :
光化学オキシダントとPM2.5が一気に増えててワロタ
ワロタ…

153 :
>>151
15時ちょっと前に駅に着いたらちょうどデモに出くわした
川崎ローカルの団体ぽい たぶん2-300人くらいはいる
最初に見えたのは駅駐輪場のあたり、自分が駅周辺を離れるときに
また同じのが向かってくるのが見えた
何度もぐるぐる回ってるんだろうか・・・うっざ

154 :
買い物から帰って鼻をかんだらティッシュが少し黒くなった
今日は外出しないほうがいいよ

155 :
>>153
情報ありがと
ググってみたらそれっぽいのあったけどこれかな
http://www.genpatsu-zero.com/

共産党員が騒いでるのかと思ったよ

原発に関しては賛成も反対も両論あっていいと思うけど
ああやられると俺には左翼が奇声上げてるようにしか見えないな

しっかし黄砂すごいね想像以上だった

156 :
整理?に警察が多数出張っててむかついた
くだらんことに税金使うなよ

157 :
打ち上げの飲み会はあるのか

158 :
オズのガールズバーの看板なくなってない?

159 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130310/k10013089681000.html

>東京で「煙霧」 一時視界不良
>3月10日 14時6分
>気象庁によりますと、寒冷前線の接近に伴って、
>東京では空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる「煙霧」と呼ばれる現象が発生し、
>一時的に視界が悪くなっているということです。

160 :
>>155
先頭が持ってた横断幕に「inかわさき」の字があったから多分それ
共産党も入ってるw

うん、別に賛否あるのは当然だけどね
ああいうデモしてしてる人らって、貴方の言うとおり騒いでるだけにしか見えないんだよね
大して関係ない「憲法9条を守れ」なんて幟持ってるお約束なのもいたし

そのサイトの過去イベントと同じならブレーメンから武蔵小杉へ向かったんだね
同じところをぐるぐる回ってるんじゃなくて、別の隊が続いてきたんだ
しかし、城南信用金庫理事長て

161 :
串カツ屋昨日凄く繁盛してたな

行ってみようかな

162 :
串カツ屋さん、外から見た感じだと満席っぽかった。
わいわいガヤガヤな雰囲気でした。

明日で2年ですね。
あの日都内の会社で地震に遭って、今まで経験したことのない揺れに命の危険と緊張を感じ
そのあとネットで見た東北の津波の映像にシッョクを受け、なんとも言えない気持ちのまま
3時間歩いて帰宅しました。
綱島街道は同じ方向に歩く人であふれ、でも同じ境遇を共有している同士だからか
ゆずりあいがある落ち着いた状態でした。
田園調布の警察がトイレ解放している風景が印象的だった。
で、モトスミ着いたら停電してた。コンビニは電卓でお会計してた。
緊急時なのに自宅に戻らず仕事をしている店員さんに頭が下がった。
家に入ったら、拍子抜けするぐらい地震の痕跡はなかった。
このあたりって地盤が固いのでしょうか。
そんなことを思い出す、2年前の今日はまだ普通の日。。。
明日、あの時間になったら北に向かって目をつぶろうと思います。

163 :
>>このあたりって地盤が固いのでしょうか
地図を見てわかるとおり、ゆるゆるです。

164 :
自分は柿の木坂警察署でトイレ借りたなあ。
ちょうどそのころ東横線が動き出して都立大から乗って帰れた。

165 :
この辺りの首都直下地震の予想震度は最大で

震度7

ちなみに震度って指標は7までしかなく
7以上の揺れは全部震度7と表記される

166 :
串カツ屋はけっこう良かったよ。安く飲めて。
ただ元住吉の住人は新店のときは満員だけどいまいち定着はしないみたいなので今後はどうなるやら。

地震の時は品川から新幹線に乗って新横から歩いて帰ってきたな。
港北区は停電で真っ暗だった。
元住に帰ってきたのはいいんだけどウチも停電してたんでバイクに乗って実家にそのまま帰ったw

167 :
>>166
前の地震のときは職場からだいぶ離れてたから自力帰宅は諦めてたわ
近くに住んでる上司は真っ先に徒歩で帰ってたが9時間以上かかったらしいし
今は歩きでも3時間はかからん程度のところに異動になったから帰ろうと思えば歩きでも問題ないけど

168 :
汐留から歩いて5時間かかったな…でも、帰れただけ良かったよ。週明けの通勤が大変だった

169 :
あーもう今日は会社でみんなで酒盛りか〜とか思ってたところに
日比谷線と東横線動き出したと聞いて慌てて帰ったそんな感じだった

170 :
>>166
今度串かつ屋に犬連れていってみる。周りの目が気になるが…。

171 :
犬に喰わせてみて

172 :
犬が入ってきたらやだな

173 :
周りの客から犬が食べたら体に悪いもの食わされそう。

174 :
やっぱり飲食店に動物はちょっと…
自分はワンちゃん、ネコちゃん好きだけど、嫁は嫌いだし

175 :
エロいスポットはありますか?

176 :
モトスミは無いな。
あるとしたら新丸子でしょう。昔は青線地帯があったって聞いたことがある

177 :
昔、綱島街道渡ったオズ通りちょっと行った所の左側に
怪しげな店あったよね

178 :
小杉から歩いて帰ってくる途中に元ジャニースJrのソーセージ屋の飲み屋が
オープンしたが、連日若めの女の子でにぎわっている。
一般的にはまったく聞いたことないメンバーでもジャニヲタはすごいな。

179 :
@渋谷
「東横線の駅が地下5階に変わり、JR線への乗り換え時間が相当かかりますのでご了承ください」とか

180 :
>>178
あの店が混んでたのはそういう理由だったのかd

開店当初には、嵐の櫻井翔から花が贈られてたね

181 :
和助の息子?

182 :
寒い寒いと思っていたけど、あと3週ぐらいで桜の季節。
去年はモトスミの桜は全然見なかったから、今年はどうにか。

183 :
ここのスレタイって、オズとかブレーメンとかちゃんと入れた方が分かり易くない?

184 :
井田商店街の外れのほうにオサレ系の店が工事してる
ホットもっとの近くも飲食系っぽい貸店舗ができそう
プラウド建つしあの辺も開発進むのかな

185 :
スレタイはあぶり出しになっております

186 :
オズの先、綱島街道超えて、延命地蔵の前の怪しげな居酒屋、いつも人はいって無いけど…
お店の寿命は長い。延命地蔵のおかげ?

187 :
>>180
今日はやってなかったな。もうオワリ?

188 :
>>175
別に堀ノ内でも黄金町でも、30分そこそこなんで。
逆にそんなスポットは、成り立たないんじゃないかな。

189 :
ソーセージ屋、オープンしたての時、整理券くばってたよ。
うまいかどうか知らんけど、ファンにとっては行くだけで
うれしいんだろうな。狭いからよけいいいんじゃない。

190 :
ソーセージ屋はエロエロスポットですか?

191 :
ググってみた。
米花 剛史 しらねー。
嵐の桜井とオーディションが同じ日で、桜井の高校と自宅が近かったので
放課後よく遊んでいたというのが書かれていた。
日吉ー武蔵小杉のどこかが地元なんだろね。

192 :
>189
ソーセージ屋、昨日7時過ぎに前を通ったけど
営業してなかった。オワッタ?

193 :
モトスミについて語りましょう

194 :
武蔵小杉〜元住吉の間ならどこが国境線?平和公園あたり?

195 :
今井湯

196 :
労災病院は元住吉ってイメージかな?

197 :
労災病院、平和公園までがモトスミってイメージだなあ

198 :
今井湯は地番的には今井南なんで小杉ではないかな。
元住吉は、木月伊勢町→法政大学→法政グラウンド→井田三舞町→井田杉山町→小田中小学校

明津って元住吉なのかな?マンションは元住吉を冠してるのが多い。

南は矢上川、東は行政区分とはズレるが新幹線までかなぁ。
厳密には住所が苅宿だと向こう側。でも西加瀬はこっち側に入れてあげたい。

199 :
小杉と元住吉だったら、歩いて駅に行くとしたらどっちに行くか?と考えると
ある程度は線を引けそう。

200 :
感覚的には、二ヶ領用水を越えたら小杉

201 :
下小田中小学校は元住吉というより武蔵中原

202 :
> 感覚的には、二ヶ領用水を越えたら小杉

それだとサライ通りとか今井南の立場がない。

> 下小田中小学校は元住吉というより武蔵中原

そうね。
下小田中小学校から南&南東は元住吉のイメージ。

203 :
労災より南、法政の南(法政そのものは小杉)、クリエイトから下小田中小学校通ってタイヤ館、蟹ケ谷と井田の境界
東側は新幹線、南側は横浜との境界
自分のイメージだとこんな感じ

204 :
>>203
ふむ。明津は元住吉ってことだね。

井田の川向こうは微妙だよな。
実際のとこあのへんのマンション&アパートに「元住吉」を冠してるのはほとんどなくて「井田」または「日吉」を名乗ってる。

反対に川向こうでも蟹ケ谷には「元住吉」を冠した建物がけっこうあるwww
自分の感覚では、蟹ケ谷も井田病院の周りも元住吉じゃないなぁ

205 :
ウィキペによると、住吉村は、、、

今井村、市ノ坪村、苅宿村
北加瀬村(一部) ( 西加瀬、大倉町(一部))

を含んでたそうだ。 巨大すぎ。

206 :
つまり、蟹ケ谷や明津(高津区)は、住吉村ではなかった。

207 :
法政は横浜方面の人は元住吉、東京方面と南武線は小杉利用じゃない?
帰りの時間でも元住吉の駅で学生を見かける

208 :
元住吉の商店街に手芸屋さんはありますか?
今日、労災病院に行くのでついでによってみたいのです。
ほしいものはマジックテープです。

209 :
>>208
手芸屋は無いけどブレーメンをちょっと歩いたところにキャンドゥがある
マジックテープも多分置いてるよ

210 :
オズ通りの元住吉ストア横に小さな手芸屋さんあるよ

211 :
パシオスの中にも手芸用品ってなかったっけ?

212 :
オズ通りに新しく出来たケーキ屋さんってどんな感じ?

あと、元住吉で美味しいケーキ屋さんを教えていただけると幸いです

213 :
あまおうのショートケーキとレアチーズケーキ買ったけど
くどくなくて美味しかったよ
今度ロールケーキも買ってみるつもり
ただ自分はあまりケーキを食べなれてないので参考にはならないかも

214 :
パシオスの手芸用品コーナーはなくなったよ、前に広告で書いてあった

215 :
>>213
ありがとうございますm(。_。)m


ちょっと買ってみます!

216 :
>>215
駅からだいぶあるけど、ブレーメン越えて井田商店街のディヴァンがオススメ。
携帯からなんで、情報にリンク貼れなくてゴメン。ググッてみて。

217 :
今日鮒忠の前でブラマヨ吉田を見かけたけど何か撮影してたんですかね?

218 :
>>216
ディバンうまいよね。遠いけど。
抹茶ロールがコスパ良すぎ。
本格系で濃いめの味だから子どもには向かいのtoccoのほうが良い。

219 :
綱島街道側にあるパレ・ド・デリスのケーキ類ぼちぼち美味しいよ

220 :
>>219
よくロールケーキを買って手土産にしてる
美味しいよね

221 :
>>219
堂島ロール作ってるって噂はどうなりました?

222 :
>>221
実際、作ってたね。ラゾーナで買った堂島ロールの製造元の住所が
そこだったんで実際に聞いてみたら「はい!うちで作っています。」って言ってたよ。

その頃は1袋300円くらいの切り落としを気が向いた時買ってたけどなぁ

223 :
今日はいよいよラストランですか
さようなら北千住行き

224 :
来週からの中目黒乗り換えMUSTが憂鬱だわ。

225 :
帰って来る方がイヤだわ〜
余裕で座って来れたのに中目黒で混んだ電車に乗り換えるの

226 :
普通新しく電車がつながったりすると便利になって喜ぶもんだけどね。明らかな改悪だし・・・。
東急ネガティブ線になっちゃうな。

227 :
>>226
地下に埋まらなけりゃなあ
他交通網へのアクセスが良くても
そもそもの駅の利便性落としちゃ

228 :
新宿三丁目から座って帰れるダイヤ改正、大歓迎だわ

229 :
今まで横浜で飲んで帰って、電車の中で寝ちゃても渋谷までしか行かなかったけど、明日からは目が覚めたら秩父とかになるんですかね。

230 :
0時代の電車なら例え寝過ごしても遠くて渋谷だから大丈夫

231 :
>>227
新渋谷駅とは別に今の渋谷駅を始発終点駅として作り直して欲しい。渋谷くらいになると始発終点用と中継用の2つないと混雑しすぎるだろ。
って迷子続出か。

232 :
さっきテレビ見てたんだけど、駅がヒカリエの地下五階になるって言ってたけど、山の手線に乗り換えるのかなり遠くなるってこと?
今更な話題だったらすみません。

233 :
何故かどのアナウンスも報道も「ヒカリエ地下」「地下5F」としか言わないのよね
要するにいまの副都心線渋谷駅ね、あたりまえだけど

山手線に乗り換えるのは遠くなります
そもそも山手線に乗り換えさせない(混雑緩和)ための計画なので

234 :
信長のシェフ始まる前に起こしてくれ

  彡⌒/ヽ-、___
/(三_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

235 :
↑誤爆です。申し訳ないです。

236 :
渋谷駅の混雑すごかった。無効印をもらうために200mの行列も。

タモリ倶楽部
2013年3月15日(金) 24時20分〜24時50分 の放送内容

「85年の歴史についに幕!さよなら東急渋谷駅 私、地下に潜ります(前)」東急電鉄全面協力!引退する9000系タモリ倶楽部貸切臨時電車乗車&消えゆく東急渋谷駅地上駅を探検

◇番組内容
「85年の歴史についに幕!さよなら東急渋谷駅 私、地下に潜ります(前)」3月16日に東急東横線とメトロ副都心線が相互乗り入れ!東急渋谷地上駅が消滅する。東急電鉄全面協力!引退する9000系タモリ倶楽部特別貸切電車に乗り渋谷駅へ1日駅員になり、消えゆく渋谷駅を徹底探検!駅長室、切符回収などを実践!

237 :
>>229
それは、スリリングで楽しいな。
この近辺でも、中原図書館が4月から新装オープンだな。
そして、普通ごみの回収が週2回になる。

238 :
普通ごみの回収が2回になるのは9月からであって4月からではないです

239 :
ディズニーリゾート行くのに便利だよな、日比谷線って

240 :
>>226
東横線だけ見ると桜木町がなくなり横浜駅は地下に潜り、で渋谷も地下にで
いいとこなしだね

241 :
まぁ、地上に作るスペースが無いからね

242 :
>>233
確かに。JRの渋谷駅の混雑解消が目的だったからね。
渋谷駅でのJR乗り換えが不便になって当然な訳だ。

243 :
タモリ倶楽部だ!

244 :
いきなりモトスミかwwww

245 :
タモリ倶楽部素晴らしい

246 :
>>242
混雑解消の方法が不便にする事ってのもどうよとは思いますねえ

247 :
来週に続く>たもり

248 :
>>242
でもJRはいいとしても(良くはないが)、銀座線の乗り換えも不便になるよね。
半蔵門線が近くなるから表参道で乗り換えるって考え方もあるけど。

249 :
東横線のこの変更、元気な人向けな気がする。
いままでの地上駅からヒカリエ地底に連れて行かれても
慣れれば平気な気がするけれど、たとえば銀座線への階段すらよたよたのぼる
お年寄りとかにとっては、地底から上まであがってきて、人混みの中を歩き
段差を乗り越えていくっていうのは苦行だよね。。。
平成27年まで渋谷駅改装は続くらしいから、よりよい駅になることに生ぬるく期待。

250 :
加藤カラスだっけ。うるさくて目が覚めた

251 :
>>249
銀座線は古いから、もう廃止でもいいような気がする。

ダイヤ改正による1,2分の変更が朝は恨めしいな。
菊名止まりが残るって知らなかったし。

252 :
これからは目黒線ユーザーになりそうだわ
山の手乗り換えはなんだかんだで目黒のが楽だしね

253 :
なんだかなー。総合的には不便になった気がする

254 :
総合?

255 :
銀座線の渋谷駅はヒカリエよりに移す計画だから、地下からだと少し近くなるよ

256 :
>>252
もうずっと目黒乗り換えしか使ってないな
目黒線の方が座れる率高いし乗り換え楽だし

257 :
元住吉から新橋、東京方面も東急で都内に出るのかな
小杉で横須賀線に乗り換える人もいるよなあ

258 :
加藤カラスってなんだよw

259 :
旧渋谷駅発の最終電車は元住吉行だったのね

260 :
午後3時ごろに東横線乗車して、渋谷で山手線に乗り換えてみた。せっまい階段とエスカレーターで地上に上がって…。大混乱だったよ。
人があふれてた。

261 :
>>258
えっ

262 :
東横沿線の地価が下がってもおかしくないくらいの大改悪だったな

263 :
案内板の行き先に渋谷と保谷が並んでると
うっかり見間違える人もいそうだな

264 :
一番困るのは一両目女性専用車両だったり

265 :
東横線の横浜方面は、大した違和感がなかったけど、
横浜から帰りは、違和感が大あり。
行先は慣れるしかないだろうけど、
モトスミでは1両目が便利だから、1両目に乗ろうとしたら、
10両と8両があって場所が違うみたいでとまどう。
特急に乗ったから、菊名で乗り換えようとしたら、隣に車両がない。
もう、1両目に乗るのはよそう。

266 :
自分はもう都心に出るのは目黒線からJR,地下鉄か横須賀線武蔵小杉からJR使うことにした。

267 :
見慣れない電車が溢れててね〜。メトロが多いのかな。
行き先は、保谷、石神井公園、清瀬、西武球場前、上福岡行とか!どれが東武でどれが西武かわからん。

268 :
>>267
あちこちいけるようになったんだなw

269 :
>>268
まあ、問題は、行きたいところがあるかどうかだがw

270 :
ぶっちゃけ、東横線おわた

271 :
向こうから来た車両がゴミだらけとかになってないか心配

272 :
西武沿線はちょっと出かけてみたいな
しかしホームの運行情報表示器を見ていると、さながら西武東横線w

273 :
池袋より向こうがさっぱり分からんw

274 :
ていうか、新宿より向こうに興味がわかないし、必要性を感じない。

275 :
東武、森林公園のちょっと先の、原爆の図の丸木美術館だな
ここは一度行くことをお勧めする

276 :
一生に一度行けばいいようなところと直通されてもなぁw

277 :
西武ドーム乗り換え無しは嬉しい^^

278 :
>>267
>>272
>>277
みんなで野球を見に行くか。

279 :
月曜朝は20分くらい余裕見とけよ
たぶんひどいことになるから

280 :
元住吉の駅が今みたいになる時や、横浜の駅が地下になった時も盛り上がってたの?

281 :
もりあがったよ。みんなありがとうって言ってた。
あと、尻手黒川と東横の上下入れ替えの時も結構人来ていた記憶がある。

282 :
尻手黒川道路と東横線の上下入れ替えの時も「ありがとう!」とか叫んでる奴がいたりしてw

283 :
元住吉駅が切り替わるときは踏切周辺に結構見物人がいた。
マックの脇にいたところ、長年地元に住んでいるというおっちゃんに声をかけられ、
以前はどうのこうのと面白い話を聞かせてもらったっけ。

で、最終電車が行ってしまうと見物人は9割方散っていったw
オレは工事が見たかったので、その後も見物してたわ。

284 :
西武だか東武の住民は、
よく行き先がカオスな中でも迷わずに生活できるなと感心した。

285 :
慣れない私鉄に乗ると混乱するよね
枝分かれする行先、特急・急行の種別、待合せならともかく追い越され限定とか
明朝はどうなることやら

286 :
しばらく渋谷に行ってないけど、山手線への乗り換えとか銀座線への乗り換えとか
半蔵門線へのとかまったく想像がつかないなぁ。

287 :
もとまちユニオン、4月1日オープンとのチラシが今日ポスティングされてました。

288 :
>>287
既に報告あるように、回転寿司のほかに、マツキヨもできるんだって。
ちなみにあのマンションは慶応の学生寮だそうです。

289 :
学生寮が入るならもっとお安めのスーパーにしてあげればいいのに・・・
慶応なら無問題なのか

290 :
いやー慶応だって学生寮に入る層はユニオンじゃ辛いだろうよ

291 :
R買う余裕くらいほしいね

292 :
【参考、今日の通勤東横線nJR乗り換え】7・8両目は混むかもと思って6両目選択したけど混んだn渋谷ホーム降車後しばらく身動き取れずnヒカリエ1・2改札のどっちかは混みすぎ上がれず、遠い方ならなんとかn14番目出口人大杉、9番に誘導される。地上は14とさほど変わらない位置に出る柾謔闃キえ10分弱

293 :
目黒線も混んでたお

294 :
>>281-283
貴重な話ありがとう!立ち会ってみたかったなー。
元住吉の駅ってなんかカッコいいよね。公園みたいなのもあるし、線路の真上から電車眺められるし。知人にも各停の駅なのにカコイイ!と驚かれる。
初めて駅を見た時の住人の驚きを妄想…

295 :
まずあの天国エスカレーターで驚くわなw

296 :
先頭車両各駅が女性専用になったのは不便だわ。まぁ、小杉乗換だから目黒線の方乗れば良いのだけど。

297 :


298 :
駅の庭園、ガラス清掃をこまめに実施してくれ。
手垢で曇って外見えないよw

299 :
まだ新渋谷駅は利用してないんだけど、地下5階かぁって思ったけど、横浜駅も地下5階くらいですよね?
横浜駅、乗り換えに時間はかかるけど、狭いと思ったことないし個人的にはそんなに苦痛じゃないんだけど、新渋谷駅も横浜駅みたいな感じで地上までいけるんですか?

300 :
>298
いいね!

301 :
>>299
以前横浜に住んでてラッシュ時にも利用していたけど、何しろ通路・エスカレーター・ホームの面積が全然違うような感じ。
今日の帰りも渋谷ホームにエスカレーターで降りたら、ホーム上は溢れんばかりの人の頭、頭、頭だったよ。
電車待ってたら、そこは10両ある時用の場所で8両の電車だったから来ないし…(笑)
渋谷と横浜じゃ利用者の数も違うけど、単純に面積の問題も大きい気がしました。個人的感想。

302 :
今朝、元住吉から武蔵小杉までが異常に混んでた。
それ以降は、普通だった。

なんだったんだ?

303 :
みんな武蔵小杉からJRにエスケープしてんだよ……
横須賀線使ってる俺は勘弁して欲しいわ……

304 :
昨夜田園都市線から渋谷で東横線に乗り換えたけど前より若干楽になった。
自社間の路線の利便性は増したけど、渋谷で客降ろす気ないのかな。

>>299
横浜は深くても地上に出るルートが割と簡潔だけど
渋谷は上って横移動して上って横移動して…で正直自分がどこにいるか分からなくなります。

305 :
>>294
線路の真上視点、いいよね。
以前、田都の長津田駅にあったセガフレがそんな感じで好きだったのに、
最近、窓潰されて、ドラッグストアだかになっててがっかり。
ほかにもそういうところあるかな。

>>295
いまだに「地上行き」と聞くと不思議な感覚になりますw

先日、ツレが夜中に恩田駅付近を車で通りかかったら、
今回の納入新車両の運搬らしきご一行に出くわしたらしい。
見たかったなあ。
あれ、どこから入れるの?

306 :
元住吉に居られる時間は2時間ちょっとぐらいか
昼飯食べてつたやに行って住吉書房で本探して駅で電車見て
ドトールで珈琲飲んで。
ドトール、昼下がり空いてるんだなあ

307 :
>>294
駅切り替え前後、こんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=FwXqcaJP450
前は、最終電車の時のもあったが、今はないみたい。

308 :
今までと違う行先、電車の車両、モーターの音、新しい渋谷駅。
まるで引っ越したり、転職して新しい職場に行くような慣れない感覚に襲われたよ。

309 :
いつも渋谷駅からJR山の手に乗り換えてたけど
今日は地獄でした
地下5階から地上2階まで上がるのに5分以上かかった
エスカレーターは狭いし、通路も狭い
定期を目黒線にしようかな・・・

310 :
4月になると、慣れない新入社員や学生がどかっと増えてだなw

311 :
実際あの新渋谷駅のエスカレーターと出口は、旧副都心線の客数に備えたもので、
東横線の客数をこなすのは無理じゃないか。
個人的には時差出勤で少し遅れて渋谷に行くけど、それでもエスカレーターに乗るだけでも
行列なのに、朝のラッシュ時はひどいだろう。

しかも、渋谷の桜丘が勤務先なのに、旧東横渋谷駅から桜丘方面に出ていた地下道まで、
4/7に閉鎖だっていうし。
今度の直通でよくなったことって、一つもないな。

312 :
井の頭線への乗り換えも遠くなった
まあ渋谷乗り換えの場合は仕方ないか
でも地下鉄と繋がって便利になるのはいいんだけど、一カ所事故ったら
例えば川越ー元町中華街間は不通になるんだよな

313 :
例えば京急とか田園都市線で遠方の一か所の事故でほぼ全線が不通って聞いたことないんだが

314 :
>>312
JRじゃないんだし
事故区間で分断した状態の運行くらい迅速にやるだろ

315 :
会社の定期を渋谷経由から目黒経由に切り替えられる人が羨ましいな
うちの会社は最安料金でしか支給されないw

316 :
>>298
東急はそういうトコロ適当だから期待すんな。
あのしょぼい緑地の所も、手入れが雑で見苦しいわな…。

>>307
ほんの少し前の事だけど、地上駅懐かしいね。これって何の映像?個人の?
踏切監視所(?)があった頃の映像とかも是非見てみたい…。

>>311
似た様な境遇の人み〜つけた。私、桜丘郵便局付近に通ってる。
今後は天気良い日は代官山から歩こうと思ったりもする。
菊名発の各駅停車がどれ位混むか、少し探りを入れてみる予定。

317 :
銀座線乗り換えのおれはマジ涙目

318 :
東京メトロの車両、やっぱゴミひどいな。床、シートに結構落ちてたね。

319 :
>>318
なんで電車でゴミが出るんだ?観光に使う列車でもないのに
理解ができん

320 :
中国行ってみ。
電車汽車はゴミだらけ。

321 :
んなトコと比べるなよw

322 :
>>319
柄が悪い街を通るからでしょ

323 :
ここ2日通勤に使ってみて、混雑が緩和された気がするんだが。

特急が長くなったせい?

324 :
ユニオンの割引クーポンがポストに入っていた
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
使い切らずに期間終わりそうだけど

325 :
>>298
あれは手垢じゃなくて、ガラスに飛散防止だと思われる透明のシートが貼ってあるんだけど
それをヤスリのようなものでこするとああいうぼやけた感じになる。
馬鹿みたいなやつがいるせいでみんなが迷惑する、近くでみてみるとわかるよ。

326 :
住吉ざくらがもう4分くらい咲いているね

327 :
週末ぐらいには満開かなぁ。

328 :
>>326
もうそんな季節か
帰宅先が桜道通らない場所に引っ越したから気づかなかったわ

329 :
アラフォーさん、
「時間というか余裕がなくなると、本当に簡単に汚部屋に逆戻りしてしまいます。」
戻るも何も…

330 :
誤爆スマソ

331 :
女性専用車両は思ったよりも空いてるなw 各駅停車にも必要なのか??

332 :
東横の元住吉駅での駆け込みポジションが、女性専用車両になってた。。めんどくさ。

333 :
駆け込み乗車するアホに配慮する必要はない
この点に関してだけは東急GJ

334 :
駆け込み乗車で背面タックルされるのむかつくんだよなぁ・・・

335 :
菊名とか旧渋谷駅の構造上いままでは仕方なくあんなど真ん中に配置
してただけで、女性優先車両は本来先頭か最後の車両でよかったもの
降車駅の階段前の渋滞のほうが待たされるから、今の位置のほうがいいわ

336 :
置換冤罪映画を見た教訓からドア際に乗り込むときはドアに面するように乗り込んでるわー

できねー話だけど、駆け込みにはしまる直前なので腰か背中で押し出しくらわせてやりたいと思うのは俺だけか・・?

337 :
駆け込みとか、すし詰めなのに乗り込んでくるのは女性の方が多い印象
おばちゃんパワー

338 :
>323
学生が休みだからじゃない?
毎年こんなもんな気がする。
4月以降止まりまくるんだろな・・・

339 :
駆け込みはダメだけど、タックルに関しては奥に詰めない人にも問題あると思うけどね
出発直前で隙間ある状態で前がちんたら乗ろうとしてたらやっぱ押し込んじゃうし、
それをタックルって感じてる人もいるんじゃ?

340 :
渋川沿い〜武蔵小杉まで歩いてみたけど、まだまだって感じだね。全体的には2、3分って感じ。
オズ側の渋川沿いのあんず飴屋が焦って準備している。毎年来るが、どこから来るのだろう。
ぶらぶらしてる人多かったよ。

341 :
>>339
あと、車内でも扉開いても扉前で陣取ってるのいるよね
せめて開いたら出そうな雰囲気の奴がいるかくらい確認しろと

342 :
>>341
東急じゃないけど別路線で「降ります」って言ってんのにどかないから、どついて蹴飛ばしたことある

343 :
電車にいる狛犬がじゃま。

344 :
中はすいてるのに、ドア正面で仁王立ちしているアホってなんなの。
足下に荷物置いて動かないのもいるな。(若い男に多い)

345 :
奥にいくと降りづらいからじゃ?

346 :
>>344
門番なんだよ

347 :
加藤カラスについて
 以前ここで、カトー、カトーって鳴くカラスが居るって話題になってたんですが。
 別スレだったかな。

348 :
>>344
おかげで俺は空いてる中で悠々としてられるんだから
あまり言うなよ

349 :
そろそろ電車全般の話題は控えて元住吉の話題に

>>347
ここですよ

350 :
>>344
高校生は直ぐ荷物置いちゃうね。混んでくることを考えろよって思う。

また寒くなるようだけど、週末は花見日和になるかな。

351 :
カルディが入るって話の、元ドトールのところって開店準備作業してる?
自分が通りかかるときはシャッター降りたまんまだから、開店準備進んでないんじゃないかと勘ぐりたくなる。

352 :
閉店した直後に中をぶっ壊してたのは見た>351
いつオープンなんだっけ?

353 :
原状回復が済んでたらシャッター閉めてても開店準備くらいできるだろ
24時間監視でもしてなけりゃ

354 :
>>347
スレチになって申し訳ないが
川崎区日進町近辺にはシンセサイザーっぽい音を出して「キュキュキューンかもぉ〜ん」って鳴く変なカラスがいたよ

355 :
ユニオンどれくらいの規模なんだろ。真ん中すし屋だし思ったより狭そう。

356 :
>>355
そのすし屋ってのが"はま寿司"?サイゼリヤの跡地はくら寿司って
聞いたけどまさかそんなに近くにできるのかな?

357 :
しかもなご美寿司のすぐ横
まあ客層違うだろうけど

358 :
ユニオンの駐車場は5店舗共通なんだな

359 :
四丁目はじまった。

360 :
車両点検で渋谷駅の階段(改札後)が封鎖され、エレベーターしか使えなくなっていた。
激混みで、嫌になり、
埼玉方面に向かい、どこかで横浜方面に戻ろうとした。

そしたら!
埼玉方面の副都心ホームから、渋谷駅始発の東横線に乗れた!
空いてるし座れて嬉しかったけど、誰が気付くかっ。

361 :
俺も副都心ホームからがらがらの菊名始発に乗って得した!
東横ホームの人だかりを横目に注目を浴びたもんだ・・。

362 :
パピー食いたい

363 :
サーベラスに東急も買ってもらって、渋谷駅を元に戻さないと企業価値が
下がるとかやってほしいわww。

364 :
>>363
東急東横線スレッド21【13号線?目黒線?MM線?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242960263/

365 :
カルディ、
4月25日元ドトールにオープン

だいぶ先だw

366 :
パピーって昔に比べて量へってない?

気のせいか?

367 :
凱々が閉店すると貼り紙あり。あの建物、なかなかパンチ効いてるから、いつも前を通りすぎるだけだけど

368 :
明日、渋川沿いに花見をしに行こうと考えています。
今日事前調査した限りでは9分咲きくらいで、明日は絶好の花見日和なのですが、
例年人出ってどんな感じかご存知の方いましたらご教示いただきたいです。

両側の道路とか、歩行者天国になってたりするんでしょうか。

369 :
午前中に行けば、たいしたことなかった記憶。
昼前から増えてくる。屋台とかも。

370 :
>>369
情報ありがとうございます。
個人的には10時頃から昼ぐらいまでにしたかったのですが、午後を指定されてしまっています…
水路上の橋なんかは、やっぱり踏み入る余地がないんでしょうね。
屋台は今日は2件くらいしかなかったのですが、確かに明日はたくさん出そうな感じでした。

371 :
タモリ倶楽部
2013年3月23日(土) 0:20 〜 0:50

「85年の歴史についに幕!さよなら東急渋谷駅 私、地下に潜ります(後)」3月16日の東急東横線とメトロ副都心線の相互乗り入れによって消滅した東急渋谷地上駅の1日駅員になり、かまぼこ屋根に上ったり駅員用のお風呂に入ったり徹底探検!そして新駅にも!

372 :
先週の続きでしょ?
つか先週見なかったん?モトスミからスタートだったのに・・・

373 :
渋川沿いがホコ天なんて聞いたこと無いが・・・知らなかっただけか?
観光名所でもなんでもないだろ。
屋台たって5店舗くらいでしょ?

374 :
武蔵小杉の地価が日本一上昇して驚き
元住吉の地価もそれなりに上昇したかな?

375 :
近辺の公示地価を見てみると、わりと上がっていますね〜

376 :
渋川沿いは現在、ほんの少し人が出てる程度でさっきやっとぼんぼり付け終わった感じ。
通行止めにはなっていながナチュラルホコ天状態。屋台は確かに4,5軒だけだね。

377 :
いつも思うんだけど、駅西口エスカ降りた先に青柳があるけど
その看板が丸い時計に見えて、7時5分を指してるように見える
あれ?今何時?、と思ってしまう

378 :
渋川行ってきました。
13:30くらいでしたが、人はスッカスカでした。人が集まってるのは何とか平和公園の方でした。
おかげで、ゆっくりと楽しむことができました。

379 :
モトスミから池袋に通勤している知り合いが、直通できる副都心線経由の定期を会社に申請したところJRよりも高いとの事で却下されたらしい。結局、渋谷でJRに乗り換えて池袋まで行ってるらしい。泣いてたよ…

380 :
直通なんだしゴリ押せばいいのに
三田線沿線の会社に言ってたときは交渉してどうにかなった
私なら自腹でも直通にするわ、乗り換え面倒すぎ

381 :
一般的な企業なら基準は合理的な経路になると思う。
過去金融、電機上場超有名企業2社に務めた経験上。

382 :
乗り換え大変すぎるぉ

383 :
うむ、合理的なら法的に認められるのに、そのちっさなところを「最安」にこだわる会社もあるんだよね
ウザいけど

384 :
金額は最低分しかでないから自分だったら勝手に残りを自分で追加払いして定期買うなー

385 :
法的に認められるの法って何?
通勤時の交通費を福利厚生費と仕分けてる事業者は
そもそも支給も任意だよね

386 :
半年で2万くらい違うのかな?

387 :
>>379さん 
渋谷での乗換えを回避するべく、
目黒で山手線に乗り換えてる人が増えてると聞きましたが、
やはり目黒から池袋は遠いですかね^^;
交通費までは調べてませんが、目黒でJRに乗り換える方が楽だとは思います。
お知り合いにご提案されてみては。


渋川沿いは「住吉桜」として有名ではありますが、結局はただの住宅地です。
去年くらいから屋台数は増えましたが、
飲み食いしたいならやはり平和公園に行ったほうがいいでしょうね。
ちなみに普段からそんなに車の交通量が多くないです。

388 :
交通費出るだけでもありがたいと思わなきゃあ。
派遣の人は出ないとこ結構あるし。

人生いろいろあるけどこれでも見ておなぐさみを。元住吉検車区からスタートです。
タモリ倶楽部 「さよなら東横渋谷駅 私、地下に潜ります」
http://www.youtube.com/watch?v=PhKeoLep2oU

389 :
女性専用車に怒りを感じるモトスミの改札の位置

390 :
>>389
時差出勤の関係で、毎朝9時6分渋谷行の電車に乗るんだけどさ・・・
女性専用の1号車だけ見事にガラガラ。
2号車以降は立ってる人もいて、何とか座れる席をみつけて最後尾車両まで
歩かなきゃいけない。
そんな時に、女一人で座っている人見ると
「女性専用車両があるんだからそっちに行って、普通車両の席は男性用に空けるのが
 常識じゃないんですか。」
って、言ってやりたくなるよ。

おかしな理屈じゃないはずだが。

391 :
先週の月曜、ホームに降りるエスカレーター上で「おっ、今日空いてる!」と思うも、
数秒後に「女性専用車”だけ”空いてた」ことに気づいたときのがっかり感といったらw

392 :
通勤混雑時間帯朝10時まで
16時-21時は女性専用車やめるべきだと思うが

393 :
女性専用車不要とまでは言わないが、利用客は男性の方が多いから、
女性車の前後は男性専用車を設けないと混むんだよね

394 :
改札の位置?

395 :
平和公園には、この寒い中で花見の場所とりをしている方が何組かいます。ご苦労様です。

396 :
女性専用車両作るのはかまわんけど
だったら11両編成に1両増やしてくれ

397 :
まだ一週間なのに、各停渋谷行きが来ると落ち着くw

398 :
元住吉駅を水で丸洗いしたい。
エスカレーターに乗っていると白い柱に埃がこんもり見えて
あれが鼻の中に入るかと思うとムズムズする。。。

399 :
元は空気中にただよってんだから、おまえがマスクすりゃ解決

400 :
やっぱ花見してる人少ないな。
真冬からいきなり初夏近くになり開花した印象だもんな。
今日は寒いと感じたが平年並みの気温。
ちなみに住吉公園の桜祭りは4月6日土曜だったような。
有名どころもどこも同じ日程。

401 :
>>400
寒さよりもさく気配がしてから満開までの期間があっという間だったことが原因だと思う
準備はともかく皆の予定合わせて集まるにはちょいと忙しい

402 :
今年も桜祭りは葉桜ですね
去年もそうでした・・・

403 :
武蔵小杉のソーセージ屋、生焼け出されました

404 :
>>403
何で小杉スレでなく元住吉スレに書いてんの?

405 :
>>392
直通始まってから女性専用車は朝だけよ

406 :
直通始まってから萌え声女性駅員さんのアナウンスを聞いていないのだが・・・

407 :
フォーのお店閉店だね。チラシ貼ってあった。

408 :
オズの調剤薬局もナショナルの電気屋も人知れず閉店してたな

409 :
>>407
フォー自体は好きなんだけど、あの店のはパンチが無かったから結局2回しか行かなかったなぁ。

410 :
なんかいろんな種類の電車が来るんだけど、たまにホームと床の高さが違うのが来るなw

411 :
>>407
元住吉では、変わったものは定着しないな。
昼間、平和公園とか廻ってきたけど、もっと桜の木があるのかと思った。
二ヶ領用水沿いに歩いて、ついでに武蔵小杉駅周辺も歩いてきた。
ツタヤがある通りが変わりすぎていて驚いた。土地が値段が上がるわけだわ。

412 :
次はタイ料理の店でもできないかな。

413 :
>>410
東武から来る電車が小汚い
なんか薄汚れてる
清掃してないのかな?

414 :
埼玉クオリティー

415 :
同じ埼玉でも、目黒線に来てる埼玉高速の電車は綺麗だよなw

ホームとの段差が大きいのは東京メトロの旧形車両かな
意識せず降車して危なかったことが自分もある

416 :
東京メトロの7000だっけ?
車両派(というか西武・東武オタ)の友人に聞いたが違う明確な理由は
知らなかったみたい。
千代田線とかあの顔のやつはドアの窓が小さくてちょっと息が詰まるよね。

ちなみに隣駅の東急スクエア公式正式オープン。
 http://www.kosugi-square.com/
この中の5店舗ぐらいでも分けてほしいわ。

417 :
直通開始の日に石原良純が、

(渋谷駅地下化とか)不便になることもあるけど、色んな電車が見れる様になるからいいじゃないか!

と言い放ったのを思い出したw

418 :
>>416
へえ、大野屋入るんだ・・・と思ったら
ちっさw

419 :
先週尻手黒川道路のすき家を入ったところで、ドラマのロケが行われていたようだけど
だれか詳しくわかる人いる?

420 :
オズの新しくできた串カツ屋の前のチャリが邪魔。つうか、チャリで飲み屋にくんなよ、マジで

421 :
自転車も飲酒運転になるのにね

422 :
>>419
うちの家族から見たと聞いたけど誰って言ってたかなあw
CMでよくみる可愛い女の子……名前忘れた

423 :
剛力ちゃん?

424 :
>>423
剛力はかわいいと言うより名前の通り逞しいってイメージだなあ

425 :
太眉だしね

426 :
カミさんに聞いてきた。
川口春奈だった。
何のドラマかは知らないって。

427 :
オズの自転車屋に閉店の貼り紙あり

428 :
三井住友の横だよね
初めてあそこで自転車買って貰ったんだ
40年位前かな…

429 :
前にあそこはブレーメンのあそこより親切でいい店だって書き込みがあったな

430 :
>>427
げっ、やめちゃうのか!!
いつもパンク直してもらってたけど、これからはどこで直してもらおうか?

431 :
串カツ屋は大盛況なのに、屋台村の閑古鳥さは異様だな。

432 :
屋台村、場所が悪いから少し気の毒だけど、
はやらないのはやっぱりなんか理由があるんだろうな。
一度もはいったことないけど。前にあったお好み焼き屋?
も開店直後から全く人はいってなかったもんな。

433 :
帰りに屋台村の前を通ると一時期はわんこ(小屋付)がいたのに
つか、わんこがいた頃はまだそこそこ人が入ってた希ガス

434 :
確かに最近、柴犬みたいなワンコ見ないね。

435 :
屋台村は入り口が狭いのが失敗
中に入りにくいよ
そもそも入り口の扉いらねーだろ

436 :
自転車屋は、先週には張り紙があった気がするね。
苅宿の自転車屋を使ってるから行ったことなかったけど、良い店だったのか。
残念。

437 :
井田仲、ブレーメンの古くからある自転車屋が、500円の登録を他で買ったもの
という理由で拒否したが、オズのおじいちゃんは快く引き受けてくれたな。
古くからのいい職人さんだったね。余生はのんびりと過ごしてください。

438 :
串かつ屋ってどこにあるのですか

439 :
オズのかしわ屋の向かいだよ。今月中旬オープン。

440 :
道路広くなったねー
血栓がとれたようでスイスイだ

441 :
屋台村は冷やかしができないから入りにくいんだよ

442 :
>>437 余談ですが…
自転車の防犯登録はその店で買ったものでないと
「盗品ではない」という証明ができないから、しないところが大半ですよ。

443 :
元住吉周辺で旨いランチってどこなんだろう?
もう20年以上住んでるが、ここってとこがない
昔はもっと定食屋もあった気が?

444 :
フジのめざまし土曜日で、東上線から東横線の各駅周辺の紹介をしていて、
元住吉は、VIVAのラケットボールが出ていた。
曽田麻衣子が駅を降りて行くところとラケットボールをやっている映像が流れた。
何時来たんだろう。

445 :
>>443
俺のなかでは迷ったら寿限無にいく

446 :
>>443
時期じゃないけど海味の秋刀魚塩焼き定食は大きくて美味しかった
隣にいたおじさんの食べてた刺身定食もたっぷり乗ってた

447 :
>>445
同じく
季節限定メニューとか出してくれたらもっと通うんだが

448 :
>>443
オックスがいいとは、思わなかった?
個人的にはあの、いかにも「昭和の町の洋食屋」的な味と雰囲気は好きだったが。

449 :
オレもOX好きだったな。
キンキンに冷えたビールとか、オリジナル?の苦めコーヒーもあったなあ。
それにガキんちょ来なかったしw

450 :
パピー食いたい

451 :
食いに行ってやれよ
ガラガラだろ

452 :
>>451
イマイチな割には以外と繁盛してるぞ
パピーは
並ぶなんてことはまずないけどさ

453 :
明日4丁目のデパートオープンですね
サイゼリアがあったところらへんですか?

454 :
の2軒先かな
しかし、100円寿司と高級スーパーの組み合わせが京急の戦略なんだろか??
1階が店舗、2階は駐車場。スーパーは9時まで、寿司は11時まで。う〜ん??

まー次の日には話題は小杉になってるだろけど

455 :
PCデポの並びにある支那そば屋八之助は、オズ側ファミリーマート横にあった
新之助(元日暮里)が引っ越してたんだな。

なんとなく見覚えのある店構えだとおもって昨夜ふらっと入ってみたら。
ビールと刺身を頼んじゃって結局支那そばは食べなかった。

456 :
そういえば、PCデポの横の旧オートバックス跡には、何が入るか決まったのかな?

457 :
モトスミで、ユニオンバックを持った人たちが闊歩するのか。

458 :
胸熱だな

459 :
改札出て右に行く事自体あんまりないブレーメン側住民にとっては
遠すぎるわユニオン。しばらくしたら平日にちょろっとチャリで行って覗いてみたいけど。
よく知らんけど成城石井みたいな感じの店なのかしらん。

460 :
上層階の慶応の学生寮も続々と入寮してるみたいだね。
大学があんな豪華な寮を用意するなんて時代も変わるのですね。

461 :
寮の写真見たけど、自炊式1Kの普通のマンションですね。
家賃は68000円からみたいです。

462 :
今年ももう4月か。えっ
461 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/03/32(月) 01:19:10
今年はうるう年で3月が1日多い日か。

463 :
うるう年の一日増やす月が変わったんだそうだね

464 :
俺の誕生日がないじゃないか

465 :
>>464
君の存在自体が嘘なんだから仕方ないよ

466 :
>>464
あなたの存在自体が嘘なんだから問題なし

467 :
つまらないことなので二度言いました

468 :
まさかの遅延二重投稿
あまりの恥ずかしさにちょっと首吊ってくる

469 :
>>442
へえ、はじめて知った
つまり>>437は自転車泥棒の可能性もあるから断られたんですか
まあ何かあったら責任追及されるのは登録した店だろうから
(ゲオに盗品持ちこんだ事件のように)
店としては拒否しといたほうがいいわな

>>468
ワロタ

470 :
ユニオン行ってきました。
平日だからか、初日なのにそんなに混んでなかったです。
まぐろ、ステーキ安かったです。

471 :
上のマンションは全部寮なんだね

472 :
>>459
>>442です。懸賞でもらった折り畳み自転車を、しばらくして引っ越してから使い
そうそう防犯登録…と近くの自転車屋に行ったらそのように断られました。
懸賞でもらった旨の納品書があればしますが、とも。引っ越しでそんなもん捨ててしまったわ。
ですから>>437同様「盗品ではない証明がない」ので「よっしゃよっしゃ」な店以外はしないようです。

4/1で神奈川板が大阪と入れ替わり「ななしやねん」になってますねw

473 :
待つ寄与一番先に....

474 :
とりあえず記念パピコしておこう

桜が意外に長く持ってるけど、さくらまつりまでは持たないだろうな

475 :
レオナに初めて行ったが、いいな、あそこ。
40周年らしいけど、昭和の匂いがプンプンした。
今時、ああいうレトロなオムライスはなかなか食べられない。

476 :
3月32日記念

477 :
>>472
防犯登録はアサヒが快くやってくれるよ
ネットで自転車買った時はアサヒで登録してもらう

478 :
おおお、マジで3月32日だ!!www
「ななしやねん」も面白いな。

0時過ぎると元に戻っちゃうのかな?

479 :
もちろん^^

480 :
おいらもパピコ

481 :
ああ、エイプリルフール
やっと気がつきました。

482 :
えー!(試し)

483 :
ちなみに、今は神奈川版の管理人さんがおやめになって、大阪版の管理人さんが
臨時で兼務してくれてるみたいです。暇な人、だれか立候補してあげて。

484 :
今日何日。私は誰?

485 :
なんとなく調べてみた

北海道:なまら名無し(変更なし)
東北:ゆきんこ → サモハンです(ほかバリエーション有)
北陸甲信越:雪ん子 → ↓山梨最強のマンボウ漁師が怒涛のホラ書き込み!(ほかバリエーション有)
関東:利根っこ → ツ猟伉債ェツづ・つア(文字化け風らしい)
東京:東京都名無区民 → 注目!いまから俺がブラジルde大爆笑のホラを書き込むよ!(ほかバリエーション有)
多摩:多摩っこ(変更なし)
神奈川:神奈さん → ななしやねん
東海:東海子(変更なし)
近畿:近畿人(変更なし)
大阪:ななしやねん → 神奈さん
中国:名無しなんじゃ(変更なし)
四国:お遍路さん → フラガール774期生
九州:名無しでよか? → 774でニカ?
沖縄:ちゅらさん(変更なし)

486 :
http://tokyogigapixel.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com
これ、元住吉と断定出来る物、映ってるかね?

487 :
鹿島田のタワーと小杉のタワーはうっすら見えるね

488 :
ユニオンの書き込みが、ほとんど無いって。やっぱり、モトスミには合わなかったか。

489 :
えっ?

490 :
4月1日にオープンだったんだろ。

491 :
ムサコスの東急■入場規制してたわ

492 :
はま寿司満員御礼。
タッチパネルで注文したのと同じネタが目の前を流れていくのはとても悲しい。

493 :
図書館はどうなんだろう。今日から運用開始らしいが。

494 :
ユニオン帰りにほぼ毎日前通るけどまだ入ってない。夜はそんなに混んでない感じ。そのうち寄ってみる。

495 :
ムサコの東急、人大杉。西武線に乗って来た人も多いとみた。

496 :
わざわざ西武沿線から来るような規模だろうか・・・

497 :
西武、東武沿線に比べれば小杉は洒落た大都会ですから!

498 :
池袋、新宿、渋谷素通りして買い物のためだけに来るバカはいないだろう

499 :
横浜に行った帰り、ついでに寄るとかはあるかも?
(目的は横浜で、あくまでもついで^^)

500 :
>>498
地価の公示価格の上昇率が高いってニュースになったから物見遊山だろ

501 :
例えば和光市に大規模ショッピングセンターが出来たから
一度行ってみるかって気になるかどうかって感じかね

502 :
>>501
あれは大規模ではないよね。ワイドショーで特集組まれる程度なら大規模じゃね?
まあArioができたらちょっとは関東圏の話題にはなるかもね。

503 :
>>153
お前はデモに参加した事は無いのか?

504 :
デモに参加したことないことない人なんかいくらでもいるんじゃないの?
実際、デモが云々じゃなくて、主張している内容に賛同できるかどうかだと
思うんだけど。

505 :
女性専用車両のせいで渋谷行きホームの2号車付近混みすぎ
もっと奥までいけば空いてるのにホーム歩くのに邪魔でしかたない

506 :
明日の平和公園さくら祭りは中止かな?また嵐みたい
だけど。

507 :
>>506
そっちの嵐だったら人が来ないだろうな。ジャニーズの方だったら元住吉マダム大集合だろうけど。

508 :
山田君、座布団全部もってって。

509 :
串カツ田中の自転車が邪魔過ぎて、
激おこぷんぷん丸!
全部蹴り倒していきたい衝動にかられる!

510 :
>>509
あそこ全面窓で外から丸見えなのに良く食事できるよな。
同じことがオズにできたイタ飯屋にも言えるけど。

511 :
510は外から見えない所でしか飯食った事ないのか?
ブレーメンの鐵一も、カフェのテラスも、花見もアウトかw

512 :
今流行りの便所飯?

513 :
>>510
目線くらいでも曇りガラスにすりゃあいいのにな。ちょっと落ち着かないかもな。

514 :
>>509
自転車全部なぎ倒しチャオ☆(ゝω・)v

店に言っても無駄だとしたら、どこに言えば良いんだろうね。
役所かな?

515 :
中原区役所 道路公園センター
http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000025839.html

うちもマンション前公道の違法駐輪で自転車の処分お願いしたことがある。
電話があれならメールでもOK、回答まで時間は取られるかもだが。

516 :
毎日通勤で前を歩くけどそんなにひどい?
朝は当然自転車無いけど、夜もそんなにひどくない気がするけどね。

517 :
むしろ邪魔だったのはカツマタ時代のトモズ前と
その脇を入ったとこだな

519 :
駐輪で歩行難なのは、ブレマルエル奥のサンドラと銀行の間。
歩行者渋滞してます。

520 :
>>519
わかる!
週末は特に渋滞してイヤだ
ちなみに銀行じゃなくて城南信用金庫だよ

521 :
城南信用金庫の看板あたりから聞こえる雀の鳴き声

522 :
>>509
酒飲みに来るのに自転車でくるのが信じられない
飲酒運転なの知らないのかな?

523 :
元町ユニオン行ってみた。
京急系列なのね。京急のポイントがつくらしい。

夜は21時までなので、会社帰りには使いにくいな。
買い物かごが入口にしかないので注意。そのうち改善されるだろう。
お惣菜とか弁当は綺麗に陳列してあるけど数が少なめ(お昼だからか?)
開店セールなので全体的に安かった印象。セールがおわったらどうなるかな。
1階だけなので回りやすい。通路も広め。
雑貨は少な目。マツキヨの方にある感じかな。

クリーニング屋があるのはいいね。ただしこちらは20時まで。

寿司屋はもうすこし遅くまでやってるみたい。

524 :
ユニオン効果でなごみ寿司大繁盛w
子連れ家族でいっぱいになってるの初めて見た

525 :
>>518
GL1(個人情報)で削除しました。
公人でない方の情報は全て削除対象です。ご注意下さい。

526 :
>>519
マルエツは、建物直近まで自転車を寄せていいんだよね。
みんな、寄せてないから、邪魔になる。

久々に削除を見た。

527 :
>>522
自転車でも罰金3万取られるの知らない人多そうだよね
さらに言うと自転車事故って車と違って免許の点数や停止制度がない分、
軽微なものでも即前科付いちゃうこと知らない人はもっと多そう

528 :
警察には居酒屋の前で検問して欲しいくらいだ

529 :
いよいよ、雨と風来そうだな。

さっきまで居酒屋で飲んでたけど、ほとんど客いないし、表に出ても人も歩いてないし。
書き入れ時なのにこの天気じゃ、たまらないだろうな。

530 :
既に雨すごいけど、0時過ぎに38mm/1hの予想だって

531 :
こんな肝心なときに川崎市のホームページにつながらない

532 :
Yahoo!防災速報メール
さらに予想雨量がパワーアップしてた

0:00〜 70mm/h
0:10〜 44mm/h

533 :
9月から普通ごみ収集週2回になるが、元住吉のほとんどのエリアが、
水、土。最悪。週末にかなりゴミが出て火曜日の今でも家の置き場に
苦慮してるのに、さらに1日後ろになるなんて。あほか。

534 :
さっき渋川沿いを歩いて帰ったんだけど、水位が凄いことになってるね

535 :
川崎市そろそろ出ていく時かなぁ
水・土って・・・
だいたい、土曜の朝からなんでゴミ出しせにゃならんのか。
実質週1回だなぁ。
減らすのはいいけど、ローテとか考えろよな

536 :
桜製作所は閉店ですかね?
近所の方いわく
一週間くらい閉まったままなんだって・・・

537 :
気持ちは分かるが、逆を言えば、今だって納得行かんエリアの人もいる訳でさ。
ここだけが意図的に虐げられたとか、恣意的にここが後回しとかじゃないんだ…。
我が家は、あと通り1本先に行けば町名が変わって、普通ゴミ(月・木)エリアがある。
だからって、違うエリアにゴミ出し行く訳にもいかんし…同じく水・土だよ。
慣れるしか無い…。ゴミを減らす事を改めて考える機会に…。
土曜日も早起き、三文の得があると信じて…。

538 :
>>536
10回ぐらい食べに行こうとして、1回しかあいている時に出くわさかったので、
もともと、ほぼしまっているようなもんだ。

539 :
土曜日ってのをやめればいいんじゃね
ゴミ収集公務員も働かなくて済むし

540 :
普通ゴミ収集日うちのエリアは
木土だ。どう見ても不便だ。なぜ火土にしなかったのか
不思議でならない。

541 :
>>536
あら残念
店長が店員にずっと駄目出ししてるのが見てて不愉快だから行く回数減ったけど
たまに食べたくなるのに

542 :
↑まちがえた。水土だった。
まあ、これなら慣れれば許容範囲かも。

543 :
朝のゴミって早くても9:00だろ?
これが出せないってどんだけ底辺クラスの生活してんだろう?

544 :
平日はほとんど料理作らないで、週末にまとめて一週間分の常備菜作るって感じだから
週明けが水曜になるのはありがたくないなあ

545 :
先ほど起床。一人暮らしリーマンだと週末はゆっくり寝ていたいんだよ。9時ゴミ出しは無理!前日夜に出すかな、、

546 :
>>543
君は…ゴミ出しした事ある? 話の根幹は、9月からの収集日が何曜日か、何時か、では無いのよ。
皆、表面的には、曜日に文句をつけている様に見えるけれど、本質的には
普通ゴミの日を減らすのはマジ勘弁してよね…ってのが、皆の心の内。
お台所に立つ方達にとっては、生ゴミ、特に魚の処理とかした時が辛いと思う…。
明日の朝に生ゴミ捨てられるから、今晩はお魚〜という判断の方、今も沢山おいででしょう。
夏場は皆さん、結構苦労する事になるんじゃないかなぁ…。
パックで買って来て済ませてしまうと、今度は容器がかさばって邪魔でしょうがないし…。

547 :
そこまでゴミの日減らしたいなら市自体がマンションについてるような鍵付きのゴミ置き場でも作ってくれ言いたい
自転車撤去の人とかに管理してもらう形にすれば雇用の場も増やせていいんじゃない?

548 :
ウチだと朝8時までにごみ出せとあるけど9時のところもあるのか
いいなあ

549 :
>>548
巡回ルート次第じゃないの
いつもうちらへんは普通ゴミは9時くらいまで回収にこない
紙ゴミとかは回収早いけど

550 :
生ごみは冷蔵庫に入れておけば、週2回でも問題無いよ
おむつとか出す人は困るかもしれないけど、厳重に密閉すればいいんじゃないかな

551 :
家にポリバケツの生ゴミ処理買えよ
肥料もできて一石二鳥だろ

552 :
さばく魚なんて大きくていいとこイナダくらい、多くてイカ・イワシくらいでしょ?
家庭で出る魚の腸くらいなら冷凍しておけばOK
生ごみは三角コーナーで濡らさず新聞紙などを使えば週二日でもOK
横浜市は22年から週二日だけど、もはやみんな諦めて適応したよ。

553 :
去年元住吉に引っ越してきたけど、週三もゴミ出せる事に驚いた
今までって二回しかなかったから
土曜かゴミ出しって普通に感じたけど、案外そうでもないのかな

554 :
横浜は昔から回収日が少なかったよね。井田山あたりの境界では
横浜市民の川崎側へのゴミ捨てが問題になってた。

555 :
>>553
自分も大阪名古屋に住んでたけど週2回だったな
週3回はモトスミが初めてだわ

556 :
横浜市は「G30(ゴミゼロ)」運動でたしかH15年ころから
分別収集品目を7品目から、プラスチック製容器包装や古紙・古布など追加して15品目とし
その結果いわゆる燃やすごみ(家庭ごみ)が減りました。
そのため週三回の収拾が二回に。
(試行で夏場だけ三回にしたけれど、季節で収拾が変ると混乱大きく22年から二回に固定)
その頃、下田町あたりで井田へのゴミ捨てが問題になりましたね。

557 :
>>556
ゴミに関しては横浜東京より先んじてる自負があったけど、そうでもないのか

558 :
てゆうか、川崎は他よりだいぶ遅れてたでしょ
プラや紙の分別なんてつい最近始まったし

559 :
見かた次第だよね<先じる
焼却炉を高性能にしてるから分別しなくても環境破壊につながらない温度で燃やせると見れば進んでるけど
リサイクル観点で見れば分別が全くなかった今までが遅れてるともいけるけど
まぁ、使用エネルギー量とか考えたら分別→リサイクルより全部焼いちまえの考えのほうが個人的には賛同できるけどね
リサイクルって結局最終的に出るゴミの量考えたらそんなにエコになってないみたいだし

560 :
焼却炉が高炉で分別無しでいけたからねw

561 :
>>559
横浜も高性能の焼却炉だから、
プラスチックを燃やしてもダイオキシンの問題がないって言っていたんだがな。
あまりごみが減ると、重油を使って燃やすらしいね。

562 :
川崎の、普通ごみからのプラスチック分別は強制ではないから、横浜みたいな
間抜けなことにはならなそう。

ただ、普通ごみの量は減っても、生ごみを家庭で維持しなければならなくなる
期間が増えるわけなので、普通ごみの日を守らないでごみ出しする人間が増えるのは
避けられないだろうけど。

563 :
リサイクルの為の分別と燃えるゴミの回収頻度は別かと。
個人的には市民サービスとして燃えるゴミの週三回の回収は維持して欲しかったな…
東横線も西武東横線になっちゃったし、フォーの店も無くなっちゃったし、2013年はロクな年ではない。

564 :
情弱は週2になった理由くらい調べてから書き込んだほうがいいですよ

565 :
状強さんさすがです^^

566 :
一昨年まで横浜市に住んでたけど夏場はゴミ週3でありがたかった。
モトスミに戻って来て川崎と横浜の大きな違いはゴミの回収日だと思ってたので残念。

567 :
ちなみに週2になるのは9月からだよ
確かに夏場は週3あると有難いかな

ただ我が家はプラと分別するようになって昔の半分くらいになったから
週2でも仕方ないかなぁとは思う

568 :
平日毎日回収してた日が懐かしいな。

569 :
昔のゴミ収集といえば「乙女の祈り」が懐かしい

570 :
【神奈川】 男「お金を出して下さい」 店員「強盗ですか?」 男「はい、そうです」 ローソンで強盗事件
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365341607/

上小田中だって

571 :
うちの田舎なんかもう数十年前から週二回だった
こっちに来て驚いたのがスーパーなんかの袋に入れてゴミ捨ててること
専用のゴミ袋買わないとゴミ出せなかったよ

572 :
専用のゴミ袋利権

573 :
何気に、ごみのこと投稿したが1日中ごみの話だったな。
みんな色々思ってるとよくわかった。
15年前に川崎に住みだしたときは、毎日回収で、缶、瓶区分けなしでOKだったので、
すげー!と思ってたが。ここまで改悪か。
区分けは当然として、曜日設定は3年ごとに変更とかしてほしいわ。

574 :
子供の頃からここに住んでるとゴミの話でドン引かれる

575 :
ぐだぐだ文句ばかり言ってないで、新しい仕組みに早く慣れようね!

576 :
水・土なら
むしろ月曜一回でもいい

577 :
三年毎に曜日だけ変更とか金の無駄、他に有用なところに生かして欲しい。

578 :
ミックスペーパーなど週1回の収集日が土曜じゃないだけましだね。

579 :
>>486
ウェスティンホテル、恵比寿ガーデンプレイスの方向の先に、小杉のタワーマンション、
NECの玉川ルネッサンスシティあたりが見えるね。小杉のヨーカドーのロゴが見えて、
その背後にうっすら見えるのは慶応かな?

580 :
むしろミックスペーパーなんか月一でも困らないと思うんだけど
燃えるゴミと古紙回収でまかなえる物なんだし

581 :
>>580
あのな、
今までのようにゴミとして燃やされてしまったものや、
古紙回収でまかなえ“ない”紙資源を
わざわざ「ミックスペーパー」として回収してんのよ。

582 :
はぁ〜まだゴミ話題なんですね・・

583 :
いまだに本の分別で迷う。
買った本でも週刊誌月刊誌以外はミックスなの?とか。
まあ、分からない物は全部ミックスに突っ込んでるけど。

584 :
>>583
ここの「本(書籍)」によれば資源集団回収または普通ごみとして出すんだそうだよ
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000037768.html

585 :
今日のお昼はトッピングセット
チキンとナポリタンね

586 :
今日のお昼はチキンカレーとナポリタンね

587 :
連打した、ごめんなさい

588 :
どういう組み合わせなんだそれ

589 :
>>586
パピー!

590 :
パピーだなw

591 :
わしもパピーに一票じゃ!

592 :
>>486 >>579
すごいすごい!小杉のセブン&アイのロゴが見えたよ!
その先の建物は方向的には、慶應(矢上)の東横線の反対側ではないかな?
井田病院じゃないし…なんだろう?

593 :
自分は週末にビーフカレーと明太子スパゲティ

594 :
>>593
あーいい組み合わせだね

わし、きのこスパゲティとハヤシ
久しぶりに日曜行く

595 :
>>592
日吉のマンション?
http://goo.gl/maps/tKZ9O

596 :
うちのところは、小学校の古紙回収でミックスペーパー回収してくれるからよかった。

597 :
真ん中だけぽこっと出っ張ってる建物なら
法政かと思ったんだが・・・

598 :
>>579
予々、見える範囲と捉え方は同じですね。
>>592
私は等々力競技場・中原の富士通辺りから絞っていきました。
>>592
目立つよね、ヨーカドー。と、その横のドコモの看板…。
>>597
やっぱり、この真ん中だけポッコリしてると法政なんじゃないか…と思ったり。

あれ、遠くに行く程に水平方向の歪みがとんでもない事になってるから、
かなり脳内補正しないと、位置が掴み難いね…。

599 :
パピー、おいしくないんだけど、食べたくなるんだよな。
オズのラカージュのとなりの小汚い中華屋もまずくて大好きさ!

600 :
ゴミとパピーの話はいいから、一人で入りやすい居酒屋教えて下さい。上手くて、安いところ。

601 :
おいおいレオナの話がまだだぜ

602 :
ググったらいいおもう

603 :
イオナー〜ァ〜

604 :
まずいけど食えなくはない店ってクセになるんだよな
牛ゆうを今こそ食ってみたい

605 :
パピーって昔からカレー屋なん?
なんか雰囲気が昭和の喫茶店って感じにも見えるんだよなー

606 :
小杉スレ覗いたら、100均が欲しいだのビックカメラが欲しいだの言ってて驚いた
隣なのにモトスミスレみたいな地元オリジナルより、利便性を求めてるのね。
あとさ

607 :
>>597 >>598
法政の校舎まで見えるのか
胸熱だなw

608 :
>>600
亀勢おすすめ。カウンターで一人で飲んでる人けっこういるよ。
老夫婦+パートのおばちゃんで切り盛りしてて接客はアットホームだから
一人でも全然大丈夫だと思う。

俺はいつも夫婦で行くけど、アテ5,6品と熱燗6〜8本で
5000円でお釣りが来る。

アテは刺身とかヌタとかもつ煮込みとか。昔ながらな感じ。
絶品って訳じゃないけどそれなりに旨い。よければいってみて

609 :
あ、もしあなたが20代の学生さんとかだったらちょっと浮くかもしれない。
ややおっさん向けの店だな。

610 :
>>606
そりゃ利便性求めるよ、自分の住んでる町だもん
モトスミオリジナルってなんだろう…

611 :
>>579,486
579の書き込みを見て、再度挑戦したら分かった。
もともと見ている方向が違ってた。

>>610
家電量販店は欲しい。蛍光灯が切れそうだ。

612 :
量販店なくても蛍光灯は買えるよ、よくあるサイズなら

613 :
>>595
モトスミスレの住人がまたレアな物件をよくご存じでw

614 :
前はワットマンがあったんだけどねぇ

615 :
NHKのクローズアップ現代で東横線の地下化やってる。
今夜再放送あるかも。

616 :
最初ちらっと出ただけだったわ。元住吉行きの終電映った。テーマは東京の地下

617 :
>>613
いや、前にそのマンションの近くに住んでたんで、見てすぐにわかったw

618 :
蛍光灯欲しかったらに切れた現物持って川崎家電行けよ
10秒で出してきてくれてついでに古いの捨ててくれるぞ

619 :
駅前の大塚のおばちゃんも、「これと同じ物」って言ったら
すぐ出してくれるな。

620 :
>>606
ここでもどこそこのチェーンに着て欲しいって話は
よく出るからなんとも。
個人的には地元密着型の店を応援したいけど。

621 :
>>610
パピー

622 :
オズ通りにできたケーキ屋行った。
んまいね。
味より安さを選ぶモトスミ住民だけど、ぜひ末永く頑張ってほしい

623 :
>>622
オープンした時、家族が買ってきてくれたので食べた。
食べたのはいちごティラミスだったかな?美味しかった。

確かに安くはないけど、不二家と違う味のが食べたいのでずっと続いてほしい。

624 :
オズのイタリアンの2Fのガールズバー?その後、どうなったんでしょうか?
あの誤看板は無くなったけど。

625 :
ガールズバーでなくガルスバーね。工事してそうもないし、出店諦めたか?

626 :
>>623
パピーはチェーン店じゃなかった?

627 :
>>621

628 :
>>626
チェーンだけど3店舗くらいしかないとかじゃないの?

629 :
>>628
まあ、たくさん作っても繁盛しなさそうな店
であることはまちがいないな

630 :
そういう意味だとオリエンタルの系列が増殖してるけど、コアビルのところ以外は繁盛してるんかね?

631 :
>>626
上野毛にもあるよね

632 :
>>622
自分はハックルベリーの生クリームが大好きだわ

633 :
学生で賑わう日吉・再開発で盛り上がる小杉。
それに比べるとこの町・商店街は発信力に乏しいし、推進力が無いよね。
日吉にも小杉にも無い魅力があるけれど、それに胡座かいてると、落ちぶれると思う。
町おこしとは言わないけど、例えばチェーン店も含めて、元住吉に長く居着いているお店を、
分かり易く表彰みたいな形で示して、店頭にサインみたいのを掲げるのはどうだろ?
"元住吉で◯年!!"みたいな感じで、2年に一度くらいのペースで、
商店街のお約束的なイベントとして表彰式を常態化する。(フライマルクトの一環にしちゃうとか)
◯の中は、まぁ最低10年からで、以降5年刻みに…とか。
元住の長寿店番付を毎年、駅に張り出すとか、元住吉創業のお店だけ特別な認定マークを作るとか…。
町の人が、町に興味持つ様な試みをせにゃいかんと思う…。

634 :
と、口先だけで言いだしっぺが何もしないのに
誰かがやってくれるとでも思ってるんだろうか?

635 :
>>634
ゴメンな、口先だけで。それは謝るわ。
他人の妄言ほど、聞いててつまらん物は無いもんだ。特に興味が無いとな。
誰かがやってくれるとは思わないが、誰かの意見はここで聞けると思ったよ。
初っぱな、予想外の横槍だったけど。
でな、他人の意見に文句垂れる時は、自分の意見をちゃんと述べろ、って
他人の意見を尊重し、違いを認め、その上で対話を試みて話を深めろ、って習ってこなかったのか?
掲示板の世界だって、対話には常識や品位ってモンが必要だと思うの。
だから聞く。貴方はどう思う? どんなアイデアなら良いと思う? どう動けば良いと思う?
私はやっぱり、この町好きなんだよね。
この時期特に混む日吉、異様な活気に包まれる小杉を歩いて、そう思ったのよ。
※関係無い皆さん、お騒がせでスイマセン。…私、少し黙ります。

636 :
モトスミのいい意味での鈍臭さが好きなんだよな。チェーン店では無く、昔からの個々のお店があるのは魅力だと思う。やはり「商店街」を全面に出すべきだと思う。武蔵小山みたいな感じで名所みたいになればいいと思う。個人的には下北沢みたいな「文化」、「芸能」的な要素があればいいかなと思うよ。

637 :
ハックルベリーってちょっとまえ他の名前のケーキ屋じゃなかった?

638 :
えー、ブレーメン結構知名度あると思うし、結構頑張ってない?
駅のイラストはどうかなと思うけど、音楽隊の銅像もできたし、看板やシャッターも揃えるっぽいよね
遅々として進んでないけどw

>>636
国際交流センターで国際色は出せそう
留学生なのか若い外国の人もよく見るし

639 :
>>631
連投すまん
上野毛とモトスミにしかないはず

640 :
街の発信力とか推進力とか、いままで考えもしなかったw
現状維持にもエネルギーは必要ってことか。

目黒区の「のんびり散歩」みたいなイベントやったらどうだろ。
自分はこれに参加以降、遠方の商店街にも地元同様の親近感がわいて
イベント以外でもたまに出かけるようになったくらい。
普段着のモトスミを、内外から再発見してもらえる機会にならないかな。

641 :
>>638
ブレーメンとオズ商店街ほんと知名度あると思うんだけど何でアド街で取り上げられないか謎。確か一回もないんだよね。

642 :
3行で頼む

643 :
変な取り上げられ方するぐらいだったら、いまのままでいいや。

644 :
実家が広島なんだけど、地元の商工会議所の友達がいて、
前に元住にすんでるって話したらブレーメンのこと知ってたもんな。
なんか商店組合みたいので、モデル商店街としてわりと有名みたい。

645 :
やる人は現実の世界でもちゃんと動いているし、近隣商店会との情報交換もないわけじゃない。

地元民は3日で飽き、他所からの訪問者には意味の無いことは集客効果が期待できないどころか
景観が悪くなりサービスの低下を招くだけ。
むしろ商店街全体を俯瞰で眺められるwebサイトやブログでも始めてデータの公開をしてみたら
いいのではないか?

646 :
日吉は新学期で不慣れな学生が東急辺りでウロウロしてるだけだし、武蔵小杉は先週オープンした
東急スクエアでバブってるだけで商店街としては何も発信なんかしてないような気がするけどな。
元住吉の商店街結構がんばってると思うけどなぁ。

647 :
基本は地元の人のための商店街で、他からも人を呼び込めるってのはオプションっていう
スタンスのままでいいと思う。

648 :
これ以上、人増やしてどうするw

649 :
お隣さんは知られたランドマークがあるってだけで商店街の発信力(笑)の差じゃないわな
たまたまふらっと出歩いただけの鈍感力にはわからないだろうが

650 :
>>586
あとダイヤのAかハチワンダイバー

651 :
国際交流センター隣の巨大マンションは300戸近くあるから
完成したら人増えるよ。

652 :
外向けに発信してるのかは知らないけど、何故かブレーメンは有名だよね。

今でもイベント多くて楽しいし、これ以上を求めると商店街の人が大変そう。
無理なく末永く盛り上げて欲しいな。

653 :
ブレーメンとオズの格差をどうにかしないと。オズなんて道がボコボコだし。

654 :
>>646 同意。日吉なんか普段の買い物するところがないし
商店街と称する放射状の通りは11時にならないと店が開かない。
モトスミの朝10時にはホコテン状態のブレーメンとは比較にならん。
それに>>644のいうとおり、大倉山とモトスミの商店街は有名だよ!

655 :
モトスミブレーメンはどこにチャリ停めていいか分からない。
いつもマルエツ寄って、ついでにブラブラしてるけど
駅前でなく、商店街の真ん中あたりの裏通りとかに駐輪場あればいいのに。

656 :
>>633
武蔵小杉は、タワマンだらけになってしまい無機質な街って感じに
なってしまったから、自分は庶民的で暮らしやすい元住吉に魅力を
感じているけどね。

657 :
高層の街「武蔵小杉」
低層の街「元住吉」

って感じだな〜、俺的には。

658 :
さっそく焼きそば牛丼を食べてみた。上に乗っける必要ねーな。
店内はさながら戦場というか。
弁当買いにきて15分近く待たされていたお巡りさんが気の毒。

659 :
>>657
ビルは構想だが町並みはモトスミ以上に下町というか
オッサン好みの飲み屋ばっかりで下層な雰囲気だけどな
小杉は

660 :
焼き鳥ガイガイの次の店は焼き鳥屋で4月25日にオープンとか。

カルディは大分出来て来たね。

今日武蔵小杉東急スクエア見て来たけどなんかイマイチだった。
まあ今までなかったんだから便利になったのだろうが。
コスメやらに注力したハンズビーじゃなくて、普通のハンズがいいなー
スペース足りないか…

661 :
ドラックストアの人口あたりの圧倒的多さをプロモートするべきだろうね。

662 :
>>659
センターロードとか駅の西側もアリオができた後
ごっそり再開発しちゃう予定だったかと

663 :
えええセンターロード再開発しちゃうのか……
あれこそ小杉だと思ってたのに

664 :
パピー、日曜日行ってくるね!

665 :
>>660
同じく今日見てきた
どこの繁華街にもあるものが小杉に来たってだけに思えた
違うのはせいぜい大野屋くらいか・・・
パチ屋と一緒のビルってのも萎えたわ

666 :
日吉はラーメンとプクプク亭があればいい。

667 :
トモズって店によって値段違うものあるのね近いのに

668 :
>>667
何が言いたいのか分からないけど、近距離で全部同じ値段でやってたら意味ないと思う

669 :
>>668
いや、モトスミの3店舗で値段違ったらそれはただ面倒なだけじゃね?
前身のカツマタは3店とも同じ値段で関心した

今更だけど金曜の朝時過ぎ、住吉書房が年末の蕎麦屋仕様で村上春樹の新刊を売ってた
初めて見たけど今までもやってたのかな?
朝は誰も立ち寄ってなかったけど、確かに効果はありそうだと思ったよ

670 :
カツマタの頃も一部値段違わなかったっけ?

671 :
多少は値段も品揃えも違ってたよ。

672 :
元住吉駅はいつになったら東横線が10両編成になりますか?
8両編成だから混むんだろうが!

673 :
各駅で10両ってあるの?
見たことないわ

674 :
無いから文句言ってるんじゃないかな
モトスミ的には単純に前より本数が減ってる状況だし

675 :
>>672
各停の10両化なんて予定にすらない。

676 :
最近、会社帰りの、ブレーメン、
なんか、人が多くなった気がします。
前から、こんなに人いたかなぁ。

677 :
スクエアやユニオン出来た割には減ってる感じはしないね

678 :
>>677
ユニオンは知らんがスクエアは元住で手には入るものと
取り扱ってるものが違いすぎるよ

679 :
四月だし、新しく越してきた人もいるんじゃないの?

680 :
>>672
そもそも元住の駅はもうホーム伸ばすエリアすらないから

681 :
試運転の10両編成が通過待ち出来てたし、一応横浜寄りに伸ばせるよ
東急のやる気次第だろうけど代官山とか大変そう

682 :
君がやる気出して東急の株買ってあげればいいんじゃないかな?

683 :
自分は各停は8両でも十分と思ってるし遠慮しておきますw
どうせ買うなら全線パス貰えるくらいからで・・・

684 :
東横直通化していいことあった?
朝晩の本数は少なくなるし、接続も以前よりしなくなったし、時間遅れるし・・・

685 :
>>637
やっと思い出した
20年くらい前はモーツァルトって読んでた気がするの

686 :
>>684
東急が元住吉にいいことするわけないじゃん

687 :
複々線化にも反対なら目黒線は全線元住吉通過だな

688 :
>>684
ない、マジでない
渋谷のホームから人を吐き出す能力の低さにイラつく
改札の数は多いのに、階段やエスカレーターが狭いから並ばされるのにイラつく
渋谷をターミナルにする気がないのかと思いきや、再開発には熱心だし意味不明だ

689 :
パピーすきだけどデートで連れて来られたらやだわん

690 :
>>689
君をデートに誘うときは寿限無にしとくわ

691 :
レオナにしとけ

692 :
>>687
複々線化って最初単に上に線路載せるだけで開かずの踏切なくならないっていうのを
反対運動で今の形に変えさせたっての知ってる?

693 :
変えたんならこれは嘘ですね、いっそ開通前の廃駅に戻すかw
>東急が元住吉にいいことするわけないじゃん

694 :
また鉄ヲタの妄想かw

695 :
>>690
ありがと
>>691
しらないけどありがと

696 :
寿限無で寿限無新聞読むと
元住吉どんだけ好きなんだよwって思う
ここまで元住吉LOVEをアピールしてる店を知らない

697 :
新・渋滞ターミナル始まる

698 :
そういえば東急の目黒線通過話って新聞で見たって前の時言ってた人いたのに
それいつ頃?って聞いたらだんまりされたんだよね

699 :
桜製作所はどうなったんだろうね?

700 :
>>696
寿限無新聞って?自作とかなのかな。何か行ってみたくなった。
3、4人で行って座れるテーブル席ある?

701 :
>>699
交通事故にあって暫くは無理らしくこのまま閉じるかもしれないそうだと聞きました。

702 :
>>698
目黒線が元住吉を通過する計画だったのは本当。
ソースは東急の中の人が書いた鉄道雑誌の記事。
当初計画図面が載っているほか、計画変更の経緯にも触れている。

703 :
>>702 ソースきぼ〜ん

704 :
ttp://saiquet.com/archives/2006/09/post_233.html
信じたくないなら別にそれでかまわん

705 :
ソースはブログ(^O^)

706 :
>反対運動で今の形に変えさせたっての知ってる?
えっ?
ソソッ、ソースは?


てか、戯言の相手なんてどうでもいいわ

707 :
反対運動まであったのに報道資料がないのは何故だろう
さらに言うなら東急の広報が残ってしかるべきじゃ?
広報で何も書かずに会社がなにかやるはずないし
変わったからって広報消すわけ無い

708 :
>>700
4人がけのテーブルが二つありますよ〜♪
ボリューム満点、野菜たっぷりメニューが多くて大好きです。
新聞、胸熱ですよね^^

709 :
なんだよ、寿限無行きたくなってきたじゃないかw
今晩の夕食にホイコーローでも食べに行くか。

710 :
寿限無行きたいつれてってー

711 :
>>710
一人で行けw

712 :
寿限無はチャーハンはまぁまぁだけど、炒め物が火が通ってないことがあって二回ほど腹壊した。
それ以降、肉野菜炒め系を食べたいときは日高屋にしてる。
テーブル席でばか騒ぎしてるDQNに遭遇する確率も高いので選択肢からは外してるな。

713 :
おにゃのこなら連れてって上げるよw

714 :
何という寿限無のステマw

715 :
>ソースきぼ〜ん
鉄道ピクトリアル2004年7月号臨時増刊(通巻749号)P71〜73

716 :
白線無き今野菜炒めは寿限無で食ってる

717 :
白線がなくなったのはホントに痛い。
週末のんびり起きて白線で昼飯ってのが至福だったのに

718 :
オイラも白線のチャーハンが気に入っていたので閉店したときは悲しかったよ。そして白線より美味しいチャーハンを求めて何軒か食べたけど、どこも白線の足元にも及ばなかった。残念

719 :
>>715
手元にあったので読み返してみたら確かに書いてあるね

720 :
本当白線のチャーハン安くって美味しかった。

721 :
白線はその存在に気づくの遅すぎたorz
通って三日目に閉店の話聞いたよ

722 :
この辺に電子工作に使う電池ボックスや電池スナップなど売ってるところありませんか?

723 :
う〜ん白線、別に旨いとは思わなかったしなぁ。盛りだけはよかった
けどね。寿限無も似た感じなら期待薄かも…。

724 :
寿限無は以前に子連れで行ったら、やけに冷たい接客をされたのでもう行かなーい。

725 :
寿限無の日替わり夕飯セットを味わってしまうと
王将のセットが高く感じる
麻婆豆腐が好みの味じゃないので半チャーハンに変えて欲しい

726 :
寿限無たまに行くけど新聞は知らん
麻婆豆腐は不味いってか今時の味じゃないよな
日本の中華屋のデフォルトの味がするレバニラがうまい
大半はもやしだけどw

727 :
寿限夢もパピーもゲロ不味い

寿限夢は数年前に1度行ったっきり
期待を遥かに下回る不味さ

パピーは遡ること22年以上前から
過去100回以上は通ったが今も変わらずカレーが不味い

元住吉は貧乏人の町
味よりも価格の安さの方が大事

728 :
(´-`).oO(不味いって言いながら通うんだな・・・)

729 :
俺はいい年したおっさんだがパピーは小学校低学年の頃から知ってるよ
家族で食べに行って兄貴が頼んだスパゲティーに漫画ばりのゴキブリの死体が混入してたことも鮮明に覚えてる
家族で行くことはそれ以来無くなったけど俺と兄貴は漫画目当てにかなりの回数通った
今でもそんな奴が大半だろうね

730 :
寿限無もパピーもB級グルメなのは間違いない
でもそれがいい
ちなみに白線も間違いなくB級だったけど、あそこは郷愁があったから別格
寿限無やパピーはまだ郷愁にはなれない過渡期にあるからこそ大事なんだよ

731 :
パピーって本当うまくはねえよな
土曜行って始めてカレー以外のセット食べてきたけど普通だった
もう今月は二度と行かねえわ

732 :
>>715
興味あったから正確な号数わかってありがたい
ちょっと図書館にでも探しに行ってくる

733 :
>>704 さんくす!
>>715 おお、鉄っちゃんありがとう。
>>732 個人ブログで「東急電車形態研究」http://w0s.jp/tokyu/tetsupic/749/mm21
    件の雑誌がダイジェストで紹介されてるよ。
…モトスミスレは駅舎と線路が身近だったせいかな?鉄っちゃんが多い気がするw

734 :
>>731
行かないのは今月だけかよw

735 :
朝、バスから女子高生が自転車転倒するの見た。ミニストップ前。大丈夫かな?

736 :
>>734
普通だったらしいからな
改善するのを期待してるんだろう

737 :
>>735
あ、ちょっと膝スリむいちゃいましたけど全然大丈夫です
心配してくれてありがとう(*´ェ`*)

738 :
>>735
これがオッサンだったらどんなに笑い物にされたか
救われぬアラサーおっさんに光を

739 :
パピーもじゅげむも
あの手軽でジャンクな感じを楽しむ店だからね。
別に「うんまっ!!」って思って通ってる人は
そもそもそういないでしょ?

740 :
>>733
あの駅前踏切で電車眺めて育った人は多いだろうね。
営業列車に加えて、車庫入換えのおまけ付き。そりゃ鉄ちゃんにもなるわw

踏切小屋があった頃は、警手が通過電車の種類を実況しながら手動で遮断桿上下してたな。
電車が続いて開かないところに「まだ来る」旨の放送があると、待ち人が一同に溜め息ついた。
「お急ぎの方は駅地下道へ」と言われても、自転車では為す術もなし。

741 :
先週土曜日の「もしもツアーズ」、武蔵小杉だったので録画したのをさっき観た
小杉に住みたくなった・・・

742 :
>>741
家賃28万円でどうぞ^-^

743 :
>>740
懐かしい!

744 :
とんかつのさ○○んの店員ダメだね。毎回、同じ物買うんだけど毎回、その商品
バーコード読み込まなくて手打ちでモタモタして未だに改善してない。
終いに「これどーやるの!」と客の前で半ギレ。接客もモタモタ。上の人も、
ろくに教えてないみたいだし。見ていて不愉快。

745 :
おっと、サンコンさんの悪口はそこまでだ!

746 :
問題点を改善して欲しいなら店にまず先に言えば良いのに
ここで愚痴るだけの人って何がしたいんだろうか。

747 :
不愉快なのに何度もいくなよと思う。

748 :
なんでわざわざもったいぶって伏せ字にするんだろう。
そのみみっちい根性の方が不快だわ。

749 :
俺は味方させてもらうよ
新しくなったさぼてんは店員の質が酷い

1回目は不慣れなんだろうと目をつむったが
2回目(持ち帰り商品の入れ忘れ)で見限った
今後は行かない方がいいよ 気分悪くなるだけ

現せい家の場所にあった頃はそんな事無かったのにねぇ・・・

750 :
前にオリジンでパック詰め状態の商品買ったらバーコード読まなくてエラーが出た。よく見たら
販売時間の制限を越えてたらしい。同じ商品を取ってきてくれて無事購入できたが
とんかつ屋さんでもそんな落ちとか?

751 :
さっき三宅島で震度5強あって、世田谷あたりも結構揺れたらしいけど、
元住吉も揺れた?

752 :
>>746
愚痴りたいだけwwwwww

753 :
だな
ここで言っても改善なんかされないのに

女同士の同調会話はネットじゃ無理

754 :
〇イイチって閉まっていたけど、何か貼ってあったか。
朝、準備してないなって思ったけど、帰りに見てこなかった。

755 :
>>753
味方するw とかいうきっかけがないとレスしないって
元から何とも感じてなかったか話を盛ってるんだろうね

756 :
744の書き込みがきっかけになったことは確かだね

忘れかけていた事を思い出しただけ

757 :
>754
今日は工事でお休みするけど明日は営業しますって紙はってありましたよ^^

758 :
オフィシャルサイトにご丁寧に
メールとフォームと電話番号あるんだから直接クレーム入れればいいのに。

759 :
そういえば、鮒忠の横のサークルK
灰皿がウザいんじゃ撤去しろボケって本部にメール送ったら
1週間後くらいに撤去するって貼り紙してあって驚いたわ
俺のメールが効いたんだろうか?

760 :
客側がアクションしなきゃいけないような店ってことなんだよね

744が改善を求めているなら直接クレームつけたらいいが
俺は完全に見限ったから行かないことをおすすめするよ

それと俺の記憶が確かなら過去にこのスレで
サイクルピアもとすみのクレームを書き連ねてた連中がいたよね?
1度だけじゃなく2回か3回はそんなことがあった
その都度オズ側の自転車屋のほうが親切でどーたらこうたらって流れだったことまで覚えてるよ

今回の件はそれと同じ話であるうえに
こっちのほうが良いですよ^^なんて誘導も無い
ありのままをあの時と同じように書いてるだけの話ってことね

761 :
桜製作所のシャッターが半分開いてた
再開するのかな?

店長の発言がイライラするけど、
それなりにうまいからね

762 :
みずほ銀行ATMの前に停めてある自転車、蹴り倒してもいいですか?

中入れないんじゃボケェ!

763 :
100均チェーンの刑でおk

764 :
みんなどこと比べてるんだろねぇ
どれも川崎、元住クオリティじゃないか!昔から変わってないよね

ユニオンが思ったより繁盛してるじゃないか!!!

765 :
ユニオン、ちょっと駅から遠いけど、品揃えがいいから、
マルエツになさそうなものを買いに行く。
アイスとパンの種類が少ないのが難点かなー。

766 :
確かに、具体的に何処がどう良いとは誰も言わないんだよね

767 :
ユニオンは当然ながらマルエツと品揃えが違うので
自分としては単純に選択肢が増えた感じでありがたいな
閉店が早い=半額タイムも早いと言う事で貧乏人にも優しいしw

768 :
半額タイムがあるのか!
良い事を聞いた
高級店っぽいから無いのかと思ってた
で何時頃からですか?

769 :
自分が行く時は20時過ぎだけど
その時間には既に半額…ではなかった、5割引きになってますね
多分19時代には3割引きにはなってるんじゃないですかねえ

770 :
6時30分過ぎでも惣菜や弁当が軒並み3割引になってたな。
惣菜大量にあまってたよ。
元住民には惣菜の単価が高すぎるんでは?
3割引でも、えーっとどうしよう?という価格だぞ!

771 :
>>757
ありがとう。工事だったのだね。

772 :
ユニオン、開店の今売れてなかったら、ヤバイだろ。半年後にどうなってるかだ。

773 :
場所が悪いし

774 :
場所悪いのは確かだけどさ、わざわざ足を延ばしたいほど安いわけでなく、
高めだけどモノがすごくいいわけでもなく、珍しいものを取り揃えてるわけでもなく。
何をしたいか伝わって来ないんだよなぁ

775 :
ふむ、ユニオン一度行ってみたいな
4丁目交差点側から車で行く場合はどう行くのがいいかしら?

776 :
日吉方面向かう車線から駐車場入れてくれるのかなー
東横線のガード手前を曲がってぐるーっと回った方が確実かな
道狭いけど・・・

777 :
連投すまない
ユニオンの広告にはガードくぐった先の道曲がって
ぐるーっと回れみたいな地図載ってました

778 :
>>777
Thank you !

779 :
>>776
天王森まで行って回ってくるのはさすがに面倒なので
ガード手前で曲がるのがよさそうですね
あんなとこ通ったことないけど突撃してこよう

780 :
おいらはクルマどころか、チャリンコすら持ってないよ…

781 :
尻手黒川は、いまだに暴走族みたいなやつが走っているんだな。

782 :
1台とか2台とかで走ってる奴がよくいるね

少し前に、木月四丁目の交差点で信号無視して突っ込もうとして
交通量多すぎて突破できずにオタオタしてる奴がいてかわいかったわw

783 :
あそこに出店決めたマーケティング担当能力に甚だ疑問だなw日吉民取り込みたかったんだろうけど,東急で間に合うし,かといって周辺民相手なら高くて,少し行けばエツマル,生協等西口かバリューに加瀬方面もあるしねw

赤拡大する前に 早々に勇気ある決断をしハイエナの様に次に入るだろうOKとかを狙う自分ガイルw

784 :
入るだろうってまたデマか

785 :
>780
自転車があると活動範囲が格段に広がりますよ〜。
重い荷物を運ぶのも楽だし。。
車よりも止める場所みつけるの簡単だし。

786 :
駅前のイタリアンガラガラだね

経営母体がわかっちゃうと
行かないか。。。。。

787 :
>>783
あそこは京急が計画して東急建設が建てて臨港が管理してるからユニオンが撤退しても同じ京急グループの京急ストアにグレードダウンするだけだよ

788 :
イタリアンとか言われてもバルモかサイゼリアかわかりません

789 :
>>786
経営母体ってどういうこと?

790 :
バルモってナチュラのパクリ?
メニューの書き方もレイアウトも同じだったような。なんだか、大好きな元住吉にいてほしくない店だなー。あの立地で潰れたらなにか疑うよね。

791 :
日本語で

792 :
ナチュラのパクリってw
わざわざ隣の駅に?

793 :
>>787
京急建設あるのに東急建設が建ててるんだw

794 :
>>793
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000015422.html

東急、京急のことまでは知らんが、大企業ならグループ企業内の発注
を全て同じグループ企業内で受注してることなどありえないお話

795 :
>>794
よく知ってるじゃないか
俺の会社も携帯電話部門持ってて、
俺の事業部で作ってる部品をいっつもs○nyとかから調達しやがるんだ
あ、はい、性能で大きく劣る?
重々承知であります

796 :
うひょー
ユニオンにUSチェリーコークとドクペパ売ってたぜぇえ

797 :
>>796

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

798 :
ユニオン楽しいよ。
元町のユニオンは自社ブランド取り揃えてお高い感じだけど、
京急ストアのような安めのものの種類も多い。
今は開店直後だからかブレーメン側では午前中で売り切れちゃうような価格のものも
夕方杉まで余裕であるから仕事帰りにはありがたいわ。
ただ、たまごの日とか牛Rの日は大野屋ほど安くないので、
開店直後で安いだけなら廃れてしまうかもね。
なにげに奥に入ってるマツキヨがキッyーパー98円だったり、
今日はトイレットペーパー178円だったのでありがたい。
それ以外高いけど。。

799 :
トイレットペーパー花の香りつきで安かったですね!
家も買いました。

800 :
「いえ」と読んでしまってちょっとワロタw

801 :
>>799
"「いえ」も買いました。"に見えてツッコミ入れたくなったw
まあ、小杉のスクエアよりは生活に密着してそうだね。

802 :
>>722
昔は、武蔵中原駅近く(若松通商)や、新城と溝の口の中間に電子部品店(諏訪電子)が
あったんですけれどね。

今だと、サトー電気の横浜店(小机駅近く)か、川崎店(川崎駅近く)、
でしょうか。
http://www.maroon.dti.ne.jp/satodenki/

カマデン(蒲田駅近く)もあります。

以下、ご参考までに。
http://wiki.livedoor.jp/sakemutou/d/FrontPage

803 :
>>796
友達が同じこと言ってたけどまさか…

804 :
>>426
前の話で恐縮だけども、明日の回のガリレオが
ゲストキャラ川口春菜だね。
制服着ててパトカーあったって聞いたから、あのあたり映るかもね。
違ってたらすみません。。。

805 :
799です、すいません><
家なんてとても買えません><

806 :
>>802
東急ハンズじゃだめなのか。
>>804
ガリレオのロケだったかどうか、明日見ないといけないな。

807 :
東急と京急は仲良いからね
私鉄は対抗さえしなければだいたい腕を組んでJRに対抗する

808 :
>>806
4年くらい前に渋谷と横浜の東急ハンズに行ったけれど、
電池ボックスや電池スナップの扱いが、無いに等しく
なっていたんですよ。
最近は知らないから何とも言えないけれど、確実に
入手するなら、>>802のお店だと思いまして。

大型のホームセンターなら売っているところも
あるけれど、元住吉の近くだと、どこだろう。

809 :
電池ボックス自体が必要ってならいっそ100均の電池式の機械分解した方が早い気もする

810 :
昔はドアーズが二軒(同時期にあったっけ?)もあったのになあ

811 :
3週連続関西に出張だったんだけど・・・
4/3  菊名駅の横浜線、10分以上遅れ。結局新幹線に乗り遅れ。
4/9  横浜線、また7分か8分遅れ。新幹線の乗り換え時間3分。
     新横浜のホームのエスカレーターの位置に見当つけて乗ったんで、何とか
     そのままエスカレーター駆け上がって間に合ったけど、いつにもまして混んでたし、
     勝手を知らない人は乗り遅れてるね。
4/17 横浜線、また10分以上遅れ。
     多少の余裕があったから間に合ったけど、3週連続このザマ。

早めに出ればいいって言うかもしれないけど、10分に一本程度の横浜線で早めに
出て、時間通りに電車が来ると、20分以上新横浜駅で待つ羽目になる。
本当に早く、日吉から新横までの直通ラインができてほしいよ。
横浜線って、日本第二の都市の窓口につながるレベルの電車じゃないだろ。

812 :
横浜線のスレッド(なんてあるのか?)の誤爆かw

813 :
長文の割に本当に早めに出ろで終わる話だったw

814 :
811さんのお気持ち分かるけど・・ドキドキするよりは20分位新横浜の駅で待っていた方がいいかな。

815 :
1本逃しても間に合う時間に出るのが正解だと思う

816 :
俺なら前日入りしてる

817 :
絶対に遅れられない用事で新幹線に乗るのに、十数分しかマージンを取らない方が社会人としてどうなんだろう?
20分待つのが嫌なら菊名からプリンスホテルの裏辺まで道があるから時間潰しに歩いてみてはどうだろう。

818 :
横浜線は四月に入ってから急に遅延が多くなったよ。
四月は電車が混んで(大学生がまだサボらないから?)遅延も多いのだから
>>813-817の言うとおり「最短接続記録に挑戦」してないで早めに行くが吉。

819 :
横浜線なんか乗るくらいなら、菊名から歩いたほうがマシだな、実際。

820 :
元町ユニオンで鉄火丼買った。冷え過ぎていて、ご飯も冷たかった。。。

821 :
4丁目の住吉湯って閉店したのか?
コインランドリー使えなくて困っちゃったわ
張り紙が「いつもありがとうございます」ぐらいのことしか書いてなくて
閉店なのかよくわからないんだけど
「閉店」とか「長らくご愛好いただきました」とかキーワード使って欲しい

822 :
地元だと一本逃すと1時間だから
目的地まで最適な電車に乗っても期限の30分前とか当たり前だったぜ
お前らせっかちすぎ

823 :
田舎と都会じゃ時間の感覚が違うから。。でも、私も田舎の電車好きですよ。電車来るまで改札横の野菜販売スタンドでウィンドウショッピングで時間潰しとか最高です。

新幹線乗るときは30分位前に駅に行き、先発に席の空きがあれば予約を変更してます。こうすれば待ち時間ほとんどなしで乗れますよ。

824 :
>>808
秋葉原まで行っちゃったほうがすっきりするよ

825 :
811があほなだけだった
普通は20分待つのよりも乗り遅れるかもしれない危険性のほうが遥かにイヤです。

826 :
ユニオンの駐車場についてですが、裏からも入れるようになっていたので、
木月4丁目交差点から行く場合は、ガード沿いの狭い一方通行で曲がればおkでした

http://sakuraweb.jpn.org/imgboard/img-box/img20130422202325.jpg

827 :
月9のガリレオに尻手黒川のすき家入ってったトコの民家出てたな。

828 :
>>827
見てたけどどのシーンかわからなかった
おばあさんが殺された家のところかな?

829 :
神戸らんぷ亭、28日までだって。

一番好きな牛丼チェーン店だったのに。

830 :
跡地は一蘭がいいな。

831 :
跡地は、うどん屋さんがいいな
花丸とか安くて美味しいチェーン店

832 :
てかKALDIくるのかwktk!

833 :
>>829
むしろ今までよく持った方だな
あれだけ客リ入り悪くて
豚汁無料キャンペーン中だけ満員だったのには笑ったが

834 :
らんぷ亭はたまにハンバーグ食べに行ってたな。サラダのドレッシングが好きでした(笑)
丸亀製麺来ないかな?

835 :
>>829
モトスミは今や安い外食チェーンの激戦区だもんなぁ。

836 :
らんぷ亭閉店は場所的に悪目立ちすぎるなあ
オズの地盤低下が止まらない

837 :
朝ブレーメンを突っ走ってくる車が恐い。
クラクション鳴らしながら突っ込んで来るんだもん…

838 :
>>826 これアブねー。急下りの出庫と鉢合わせ

839 :
らんぷ亭跡地は個人的にはてんやが戻って来てくれたらありがたいな。うどん系はかしわ屋
という老舗があるから無理でしょ?

840 :
てつしげの前でお昼に人が立ってパンケーキだか喫茶の看板を出しているんだけど
場所がどこだか分からないのと、看板見たら絶対話しかけられるから近寄れないでいるんだけど
(人がいないときには看板が出ていない)
どなたか行ったことある人いますか?

841 :
その人に聞いたらええやんwww

842 :
駅前の三菱銀行なくして、駅前スーパー作ってほしい!

843 :
僕らにはユニオンがあるやん!
20時過ぎに行けば半額だらけで天国やで!
どう考えても仕入れ量失敗してるだろ!ってくらい超充実してるよ

844 :
あれは上の学生の為なんじゃないかと思っちゃう訳よ

845 :
学生思いのスーパーやなー

846 :
らんぷ停のあと、狭いけどBookOff みたいの来て欲しいなー。漫画でなくハードカバーとか充実してるお店。

847 :
正直食堂に戻ってきて欲しい

848 :
ミスドこねかなー

849 :
らんぷ亭跡地はスタバが入ると想像

850 :
イタリアンに対抗してフレンチがいいなあ

851 :
ここ数年の元住吉の変化は異常

852 :
あの場所にこそ大戸屋に入ってほしかったがw

853 :
交番が欲しいよね!治安のためにも!

854 :
交番の密度高杉て、数年前に4か所のうち1か所が中原の住宅街にとんだぐらいだから。
駅前にはできない。

855 :
らんぷ亭にはお世話になったなぁ
若い女の子のバイトさん多かったよね

856 :
らんぷ亭はカツ丼と親子丼を食べにいく感じだ

857 :
らんぷ亭跡にはすき家が来たら牛丼無双

858 :
>>857
すき家は近所に2軒ある(綱島街道沿いと尻手黒川沿い)ので無理かと。

自分的にはご飯おかわり自由のやよい軒を希望したい。

859 :
なか卯を忘れてもらっちゃ困るぜ
近所にないよな確か

860 :
>>843
マックスバリュも開店当初はそうだったね。統計が取れたら売り切るギリギリのラインで販売するでしょ。
まあそれまでは客寄せの意味もあるんだろうけどね。

861 :
カルデイ行ってきたよ

862 :
テスト

863 :
自分もカルディ行ってみたけど、ジュピターややまやなんかに比べると、
どうにもかゆいところに手が届かない品揃えに感じてしまったよ。
カルディでの買い物に慣れてないだけかもしれないけど。

あと、帰宅の時間帯というせいか、コーヒー豆買う人は案外少なかったな。

864 :
ミスドとビックリドンキーとペッパーランチがきたら、もう何も要らん。

865 :
いい加減オズ側にパン屋を・・・

866 :
パンが無ければケーキを買えばいいじゃない

867 :
>>864
ペッパーランチって撤退済みでは?

868 :
>>867
そうなんだ!
まだ引越して2年半なので知らなかった。
ちなみにどの辺にあったんですか??

869 :
ミスドも撤退済だね。ミスドは松屋のところでいつも満員だったんだけどな。
ペッパーは鐵一のとこだっけか?それとも銀たこのとこ??よく覚えてないや。

870 :
ユーハイム→ペッパーランチ→鐵一
と入れ替わってきたような

871 :
>>866
昔はリトルマーメイドがありましたね

872 :
駅前にこそ回転寿しを!

873 :
>>871

え?リトルマーメイドってもうないの?

874 :
昔はマックの地下に回転寿しあったよ
住吉書房の上にあった清水港も回転してたっけ? 安くて美味しかった記憶

875 :
三崎があるじゃん
クォリティも値段も回転寿司級
あれよりまずいなら安くても行かないよ

876 :
サイレンが聞こえるから>>1で見たら木月4丁目51番地付近で火災らしいな。
グーグルアースで確認したらちょっと炎が出てる程度だな。

877 :
ウチのすぐ近くでびびったw
もう鎮火したっぽい。

878 :
64人食中毒、ノロ検出 川崎の関東労災病院 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/130426/bdy13042618320000-s.htm

春でも気をつけないとダメなんだね。

879 :
入口に貼紙、時間によっては職員立ってて、場合によっては声かけられる
面会だけでなく入院、外来にも制限かけてるみたい

880 :
ペッパーランチ、復活希望!

881 :
>>878
ノロウイルスの食中毒は、冬でもなるから。
牡蠣にあたるとか。
どの季節でも、生は気をつけないとね。

882 :
ペッパーランチは美味しくもないしイラネ
バイトのせいかもしれないけどイメージ悪すぎ

883 :
労災、今は入院者のご家族も面会謝絶らしいよ(入院者はノロに感染してない)

カルディは入場規制してたわ。全品10%オフだった。

884 :
ペッパーランチよりは正直食堂がいいなワンコインでライス
おかわり自由は魅力的だったな。まあ調理過程はセルフだったけどね。

885 :
ペッパーRランチはいらない。
そもそも美味しくないし。
ここは丸亀製麺で。

886 :
かつやがいいな。

887 :
ランプ亭今日までか。

親子丼、カツ丼が安く食べられる店ってどこかあるかな?

888 :
合成肉のペッパーランチは他所に出かけた先に店があっても避けてるわ

889 :
>>887
なか卯このへんに無いからな

890 :
オズと綱島街道が交差するところの橋の架替えが終わったのに
なぜか車道が広がるのはまだまだ先っぽいな
さっさと終わらせてくれよ

891 :
高架の工事と道路は管轄が違うからあきらメロン

892 :
慶應のリッチな学生さんが住む元住吉
http://keio.gakko-shuhen.jp/chosadan/rich/index.html

893 :
>>892
こんな好条件な部屋どこにあんねんwww
仕送り20万ってどこの資産家やねんwww

894 :
>>892
家計簿チェック表wwwww

895 :
>>892
車を持っているんだから、金持ちの子供だな。
駅徒歩3分に住まなくても、歩けるだろうに。

896 :
合格祝いに車!? 仕送り月20万!? 力抜けたわ・・・

897 :
俺の今月の手取りが20万なんだけど。。。

898 :
ユニオン行ってみた。20時過ぎぐらいだったけど、開店セール+見切り品でかなり得させてもらっちゃった〜。
まぐろのさくやうなぎの肝串、駅弁など半額だった。
結構広くて面白いものも色々置いてるし、長続きして欲しいけど、客の入りはどうなんだろう…

899 :
2年持たないだろうね

900 :
>>897
がんばれ。

901 :
チカラ飯が来そうな感じしないですか?

902 :
KOは地方の自営の御曹司も多いからな
親自身が大学時代に遊ばせてもらって、修行兼ねて都内でバブル(前夜)を堪能した思い出があるんじゃないかとゲスパー

903 :
ブレーメン通りの奥にあるピザ屋さん、なんていう名前ですか?
あまり広くはないけれど美味しくてびっくりしました

905 :
神奈川板、管理人がちょくちょく出てくるようになってるなあ。
例の天国へのエスカレータで始める長文の日記風書き込みなら即削除かなあ。

906 :
>>903
pizzeria fabbrica 1090 (トクマル)
店長さんはあのサヴォイで働いておられたようです。
我が家もランチですが、よく行きます。かなりクォリティ高いですよね?都内の有名店にも負けず劣らずだと思います。
あと、ブレーメンの少し先にある、フレスコ。ここもピッツア美味しかったです。

907 :
丸子橋で有名人が亡くなったってニュースがでてるね

908 :
ウクレレ漫談家の牧伸二さん死亡 多摩川に飛び降り、自殺か
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042901001503.html

合掌

909 :
auショップの隣が全面工事中だけど、前は何があったっけ?

910 :
多摩川としか聞いてなかったけど、丸子橋だったのか!

それはそうと、尻手黒川道路沿いのデニーズ跡地に建設中のライフにとうとう看板が付きましたよ
スーパーの選択肢が増えるのはうれしいけど、尻手黒川の向こう岸ってのが難点なんだよなあ……

911 :
>>906
ありがとうございます
ステマと間違われてお店に迷惑がかかってしまったかな
僕は静岡在住です 元住吉には年に何度か行く機会があるのですが
あのお店はいつも混んでいますよね
教えて頂いたところにも行ってみますね

912 :
78で自殺ってなんか病んでたのかな

914 :
今日、ジョギングで丸子橋渡ったらテレビーのクルーらしい人が沢山いて、ひるんだ

915 :
なんだか好意的な感想を書くのが躊躇われるな

916 :
いや、ピザ屋は出来た当時ここでも話題になってたよ
私も書いたし、ステマ認定とかもういいよ…

917 :
トクマル、私も夜行った事あるけど、美味しかったよ。
普通に感想なんだからいいんじゃない?

918 :
トクマルは、オサレで入りづらい店?客層とか
宅配ピザって高いからお店があるならソッチのほうがいいんだけど
どうにも解らないと躊躇する

919 :
あのピザ屋好きなんだけど、友人連れてったら釜焼きだからか焦げてるから嫌と言われて残念だったわ
>>918
客層は奥様方とたまにカップル、熟年層は割とおしゃれだけど至って普通だよ
お一人様もたまにいる

921 :
低俗な煽りはノーサンキューだ

922 :
>>903はなんで店の名前を聞いたんだろ
ステマを疑われることもなかったろうに
わざわざ>>906みたいな詳細な紹介文とかね

923 :
906は明らかに…

924 :
>>918
オサレって感じはしないけどランチは女性客が多くて入りづらかった

ピザは美味いんだけどなー
前に行ったら混んでないのに接客がイマイチ過ぎて、それ以来行ってないや
たまたまあの日だけだったんだろうけど

925 :
IPが見える板でステルス云々は勇気が無いと出来ないわw

トクマルは値段は高めかな、あと夏は暑そう
女性客でも子連れが多い印象だった

926 :
softbankですから

927 :
むしろ店の人がステルスじゃなく節度を保った上で宣伝できる場があればいいのにと思う

928 :
確かに。前にも書いた気がするけど、都内と同じ価格設定なんだよね>ピザ屋
美味しいピザ屋が近所にあるのは嬉しいんだけど、小杉にも2軒できたし、もう100〜200円安いと地元価格になって通いやすいんだよな

929 :
まあ、俺は、ピザなんて半年に一回行くか行かないかレベルなので、100円くらい気にならんけども。

930 :
サイゼリアのピザでおいらは十分、満足!

931 :
サイゼリアに行ったら、ミラノ風ドリアも食べたい。

932 :
駅前のサイゼリアって繁盛してるの?

933 :
>>920
GL1(個人情報)で削除。
今後行う場合は規制をしますよ...っと。

934 :
>>925
必死に弁解するから返って疑われるんでないの?
真偽はともかく必死なのはイメージダウン
面倒くさいのスルーするのは2chだけに限ったことじゃないぞ

935 :
ピザ屋は元住吉あたりではここが一番美味しい?
ピザを手で食べるのは日本だからまあいいんだけど
パスタ(スパゲッティ)をスプーン使って食べる人達は何なの?

936 :
日本だから

937 :
スプーン使ってパスタ食うとか、そんな無駄に器用なこと出来んわw

938 :
スガキヤのフォーク兼用スプーンでなら何とか

じゃなくスプーンの上で麺をくるくる回す事を言っているんじゃないかと予想

939 :
マナーは置いといて、麺類は箸で食べる方が合理的ですけどねw

940 :
日本でこれだけ広まってるんだから、今更本場ではマナー違反とか言われてもね…
じゃあお前はカレーを素手で食ってんのか、と

941 :
箸をうまく使えない異人を嗤うのと
スプーン添えでパスタを食べる人を嗤うのは同じだと思ってるので
スプーン使ってても嗤うつもりはない

ただ、昔見かけた蕎麦のように音立ててすすり上げてた人たちは勘弁して欲しい(´・ω・`)

942 :
スプーン使うってことは、北イタリア出身の人だったんだろう

943 :
おフランスでもスプーンは普通ざます

南イタリアは50年代頃までパスタ手づかみで食べてたよ
啜っちゃダメって事の方が海外のマナーとして余程重要かと
日本人はついやっちゃうんでかなり難しい

944 :
>>942
ヨーロッパじゃスプーン使ってるパスタ食べるのは
フォークの使い方に慣れてない子供だけだよ
ここは日本だし、作法がどうこう言うつもりはないけど
これが本場のテーブルマナーとか言ってたら恥かくぞ

945 :
俺が子供の頃はビフテキに付いてたライス食う時は
フォークの背中に乗せて食ったもんだ

946 :
便乗してすてましてみるか

ゲオ近くのラーメン屋で博多とんこつラーメンを食べたけど結構うまかった
一風堂の白丸を濃厚にしたような味
チャーシューはなぜか豚トロ
これはこれで有りか
豚骨ラーメンだけで十分やっていけると思うのだがなぜか中華そばと味噌ラーメンがある
誰かそっちを食べたら感想教えてくれ

947 :
>>946
それってよく潰れると噂の店?

948 :
>>947
そうです
ようやく定着できそうな店が来た

949 :
>>946
近所なので全部食ったが、全部それなりにいけた。
中では博多豚骨が一番よかったかな。他のは*80点くらいの感じだった。

博多豚骨は、小杉にできた有名店のコラボのやつよりよっぽどコクがあってウマイと思った。
あっちで並ぶヤツとかアホかと思ってしまう。


あと、餃子と、名前忘れたけど400円くらいの炒め物は結構うまかった。

しかしあんなへんぴな場所でラーメン屋をやろうと最初に考えた人は何を思ったんだろう。
ちなみに自慢にならない自慢だが、一番最初に入ったラーメン屋の最初の客は俺だったw
家族経営っぽかったけど、今ごろどうしてるんだろうかと余計な心配をw


個人的には、セットメニューを作るとかして、もうちょっとだけ安くならないものかと思うが。
ラーメンと餃子で1000円前後とか、微妙だな〜。

950 :
フレッツ光、規制されてる?

951 :
それはそうと、かしわや、定休日が木曜に変わっててショック!今日、買おうと思ってたのに…。

952 :
かしわやを?

953 :
>>949
期間限定も含めて全部食べたがワンタンうまかった。
価格もとんこつはこの界隈では価格もお手頃かな。
ただ場所が悪い。
小杉が近いならこっちまで行って食べようとまでは思わないかなー
だからあっちの並びはしゃーないかと。
元住吉界隈なら使える店だね。

954 :
病院行ったら入院というか入所コースだからなw

955 :
すみません誤爆しました

956 :
近くにあるからって全種類食うもんなのか…

957 :
かしわや=今川焼きなのかな?自分としては立食いソバ屋だけどな。
因みによく近くを通るんで10年以上利用してるけど全メニューの1/3も食ってないや。

958 :
>956
全種類食べたって店主の話じゃないのかな?
いくら必死でも、あそこはあまりにも場所が悪すぎるんだよねぇ・・

959 :
無駄な改行と前レスの繰り返しはUQの自演かw

960 :
食事くらい人の好きに食わせてやれよ

961 :
>>953
ワンタン、期待ほどではなかったという感じかな。
特にマズイというわけではなかったが。
なので80点。

小杉のあそこは…個人的にはかなり微妙。もう行かないと思う。


>>956
細分化ではなくラーメン分類的な、博多豚骨、中華そば、味噌ラーメン、ワンタンメン…という意味でのコンプな。

962 :
ゲオに行く用事はないけど、行ってみようかな。
家系大好きって訳じゃないから、普通の豚骨ラーメンが美味いのはありがたい。

そこそこ美味しい = 80点
ってのが、点数の付け方が甘い気はするけど…。
今まで、「そこそこ = 60点」くらいだと思ってた。

963 :
家系ラーメンってどういうのを言うの?

964 :
今日、渋川の幸橋の辺りの川面に奇妙なものが落ちていた。
結構大きめの鯉…に見えたが、体の後ろ側半分がキレイに骨になってて、半分から前は無傷。
一体どうしたらあR。

965 :
ラーメンデータベース見たら、案外評判いいみたいだね

>>963
豚骨醤油でほうれん草と海苔が乗ってる
意識せずに食べる神奈川県のラーメンは家系が多いよ
お膝元だからね

966 :
今日昼に食べてきたが、かなり濃厚と感じた。
あっさり目とか注文できるもんだろか?

967 :
自演ってオレかw
まぁ基本2種しかないからねー
基本のスープは中華がベストかな。
豚骨は確かにおもい・・好みでなんらかの調整はできたような。

968 :
ブレーメン、ABCの対面のお店
改造工事してるけど、どんな店?

969 :
今日の朝、ユニオンで玉子を無料で配っていた。
GWで帰省しちゃうからもらわなかったけど。

970 :
>>966 アブラ薄めも注文できるでしょ?

自分も標準で濃厚すぎると思った。
ほとんどシチューでしょこれ?
若者向けなのかな。

971 :
>>99
富士見庵があそこに移動するみたいだよ

972 :
>>965
センキュー

973 :
あのラーメン屋、俺もこの間恐る恐る入ってみたけど味はそこまで悪くなかったな。
けれど場所もさることながら
店構えや接客、全くセンス無いよな

974 :
>>964あれ見た?2日前にカメがかじってたよ。

975 :
駅のブレーメン側エスカレーターが汚すぎて、朝からもらいそうになる
吐くまで飲むなよなあ
水洗いしてくれないかな
うっかりしたふりして水こぼしたいくらい

976 :
フォー屋の跡地は所英男のストレッチ教室とやらになるそうだが…何者?

あと、オズの終点の古賀塾がいつの間にかなくなっててビックリ。
ブレーメン側ずっと先の井田病院より先に移転(?)したみたいだが。

977 :
所英男k1ファイターだお!  小杉にもあるね

978 :
富士見庵、あそこに移転するのって、
かなり狭い感じするよね。祇園町に
あったころよりもなんかおいしくなくなった
感じがしてほとんどいかないけど。

979 :
富士見庵、美味しくないよねぇ
金曜はざるが300円なのは嬉しいんだけど、食うたびに残念な気持ちになる
なくなった和助手前の総菜屋の蕎麦のほうが美味かったw

980 :
やぶ久に久々に行ったらすごいまずくなってた。
以前は手打ちそばのコシと風味があったのに、スーパーで買ったような
やる気のない麺に化学調味料全開のめんつゆ。。
カレーは家庭のカレーを小麦粉で伸ばしたようななんともいえないまずさ。
これなら富士見庵のほうがマシなんだけど、やぶ久になにがあっただろうか。

今日もユニオンでたまご2個配ってた。
明日はキョロちゃんが来るよw

GEOの近くのラーメンやさんいってみたら19時からみたいで
今日は食べませんでした。
580円とは安めだね。

981 :
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1367725679/

New Step!

982 :
>>976
古賀塾ってオズ通り終点にあったのか。
今は井田病院方面ではなくて、高津区の子母口小のそばにあるよ。
尻手黒川からちょっと入ったとこにある。

983 :
>>980
あそこのラーメン屋は元住吉で一番注目していいとこよ。
トンコツ・醤油・味噌、どれも十分美味しい。
塩はいまいち口に合わんのだが。

984 :
GEO横のラーメン屋が話題になるとはw

個人的にはこのへんだと桜製作所が最強。
で、次点がGEO横かな…。

桜製作所の速い復帰を希望したいが。

985 :
そんなに話題に出されたら行ってみたくなるわ…

桜製麺ってそんなにうまくなくね
ドロドロしすぎでなんていうか食ってて疲れる
あと例の気分悪くなるやつ

986 :
GEOの隣評判いいな行ってみよう
桜は最初はん?と思ったけど結構好き。
ただ食べると必ず・・・なのであんまり行かない

987 :
>>986
店長以外のメンバーで味さえ再現できるなら、店長以外のメンバーで再開してほしい。
店の雰囲気もよくなるだろうし

988 :
桜製麺はあのバイトの兄ちゃんを辞めさせれば解決だろ
どうみてもポンコツだ

989 :
GEO横、行ったけど豚骨が美味かった
醤油はイマイチ
焦がしネギもあいまって脂っこい

990 :
夜12時ぐらい、バイクの音が響いてくる。
暴走してるな…

991 :
× 暴走
○ 珍走

一時期絶滅したかと思ってたが、うるさい音出して走ってる奴、この辺に限らず、最近多いね

992 :
>>975

993 :
上はすまん
誤爆

>>975
駅の駐輪場も汚い
犬のフンが数日放置されてるし、全然掃除してない雰囲気
係員のおっさん、チャリ並べてるだけだったら掃除もしてくんないかなあ

994 :
>>975
駅のエスカレーターは、そんなに汚いのか。
朝は乗っている人が多いし、歩いてしまうから、
気にしたことがなかった。

995 :
雷鳴ってるけど雨降るのかな。

996 :
カミナリ鳴ってるとかどこの田舎だよ

997 :
17時30分頃平和公園歩いていたら少し雨降ったよ

998 :
>996
東横線の元住吉はブレーメン通りという田舎です。

999 :
>>976
古賀塾がオズから消える話は何スレか前に出てたはず

1000 :2013/05/07
next

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−174♪☆※★○(1009)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
伊勢原スレッドver.112(891)
馬堀海岸・桜が丘・走水・大津▼18(576)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
◆保土ヶ谷?南区?秘境・瀬戸ヶ谷山の上を語る その7◆(186)
厚木スレッド Part231(1002)
四国の交通事情 その4(396)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
八王子市寺田町 part7(247)
@@@台風情報スレッド 37号@@@@(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
東海地区の遊園地(103)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
岡山県のコンビニについて語る(41)
【2010】 口蹄疫 【根絶祈願】(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
【合併?】釧路(町) 音別 阿寒 鶴居 白糠 統一スレ パートII 【独立?】(385)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
小平市一橋学園25(347)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part16▲▼(1001)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
福島県☆石川郡【1】(206)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart72★★★★(1002)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
愛媛県西条市丹原町です(446)
大阪府堺市総合スレ PART68(1000)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
さらに見る