2013年07月神奈川99: ◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--(1001)
神奈川の気象情報18(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART94☆★(805)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
☆★寒川スレッドPart31★☆(806)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
大船ネタで集合107(1000)

◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆
1 :2013/04/19 〜 最終レス :2013/07/11
980以降の方は率先して次スレ作成依頼と誘導をお願いします。
荒らしはスルーして、またーりやりましょう。

<前スレ>
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1352751426/



2 :
心機一転だな。

3 :
ところで、ミナモはどっち陣営なの?

4 :
センターだよ

5 :
統合?

6 :
平八郎

7 :
>6
うまいっ!!

10 :
googleマップの衛星写真が更新されてる
斜め視点もあるで

11 :
ミナモの隣にある夢のスタジオ(w)がある場所って、
市の土地?

12 :
そう

13 :
最近、越してきたんだが南の方が人が少なくてゆっくりできるから好きだな。
映画館は北のワーナーがやっぱり充実してるけど。
まあ、どっちもいいとこあるなって感じ。
北南間が雨に濡れず歩けたらいいのにね。

14 :
>>13
そうそう、みなきたウォークがもっと充実すれば南北一体感が強まって
商圏としての価値も上がるんじゃないかな?

15 :
一応高架下に路面店誘致の計画はあるが、
景気次第かね?

16 :
地震以降、ここらへんの中古マンション価格も軒並み下がってるな・・・

17 :
>>16
そうでもないんじゃない。
また上がってきてる感か があるよ。

18 :
>>15
センター北には711とレンタカー屋が入ったよね

19 :


20 :
>>前スレの954さん

情報ありがとうございます。
やっぱり崎陽軒の売店無くなっちゃうんだ…。寂しいな。
でも、立派な高速が出来ちゃうんじゃ、しょうがないかな。

25 :
ずーれたまーのわるっさもぉー

26 :
ズレた頭の悪さも〜やつだっけ

27 :
今日も元石川線で大きな事故があったな。
しかも今日だけでこの道路で2件見たよ。
この道路、事故がやたら多くて怖い。

28 :
走る棺桶に悪寒が走る

29 :
元お墓だった所に道作っちゃたりしてるし・・・
場所は言えないが

31 :
朝、織田裕二が撮影してた
なんかドラマかな?

32 :
7月のフジのドラマだって
そのあと仲町台に居た

33 :
連ドラ?にしては早すぎるよな 単発かな

34 :
>>29

マジで?
でものこの事故の多さは異様。

35 :
>>34
比較できるデータがないのに
元墓地という噂に踊らされてはいけませんよ

36 :
>>35
ん?

37 :
だから??って感じだし
そんなこと云ってたら、城跡周辺のの怨念のほうが凄いはず…

38 :
遺骨ってぶっちゃけカルシウムの粉だろ。霊だのが取り付くなら墓地より死んだ場所じゃね?
でどこでも死んでるんだよな、人って。強いて挙げれば病院が多いくらいか。

41 :
あゆみが丘の血流れ坂の事を言っているんでしょ。
でも、怪奇現象が起こるとか、幽霊が出るとか聞いた事無いですよ。
確かに、霊感の強い人はニトリに入れないらしいですけど。

42 :
くだらん

43 :
牛久保にできたメガネ屋、さっそく潰れそうな雰囲気・・・

44 :
北海道から勝田町に越してきました。
住民の皆さんよろしくお願いします。
この辺の病院事情などどうなのでしょうか?

45 :
北部病院

48 :
マリアンナでOK

49 :
>>47
ではどこの病院が良いのですか?
具体的な病院名をあげられますか?
それともネット掲示板はうさばらしの叩く為の場にしてるかたですか?

50 :
>>49
昭和大学横浜市北部病院はそんに悪くないですよ。
私は狭心症のところ、ここで命を助けられました。
娘も北部病院でお産したし。かなりお世話になってますよ。
内視鏡検査でも鎮静剤を打ってくれ眠ったまま受けられて楽。
病室も充実していて5人部屋でもベッド間にかなりの余裕がある。
各ベッド毎に無料のテレビもついてる。
各病室毎に広いトイレもついてるし食事もまあ美味い。
なぜか病棟担当の看護師さんは美人が多い。検査担当の方はちょっとナニですが。
産院の方は個室にトイレとシャワーまでついてる。
マリアンヌ医大よりはましでしょ。
私は普段は仲町台の森田クリニックに行ってます。
いつも空いてるし勝田町から近いのでは。ただしちょっとヤブですが(*´ω`*)

51 :
さっきテレビでむくの実亭が出てた。
ミッツマングローブが家族でよく来るって、あの人って都筑区に住んでるのかな?

52 :
>>49

どこの病院がいいかは、希望する診療科によって違う。
例えば北部病院は消化器内科が全国的に有名。
特に内視鏡。
平均的にいいかなと思うのは新横の横浜労災かな。

53 :
>>51
鴨居出身だもの・・・

54 :
だいたい病院なんて開業医だろうと大学病院だろうと医者との相性が合うか合わないかでしょうし
実際行ってみなきゃわからないと思いますよ!

55 :
北部病院は大学病院だから医療水準が高いのは当然。
入院すると判るが病室はホテル並で
地方の零細病院とは雲泥の差がある。
その分差額ベットが大半を占めており
まあそれなりにお金が掛かる。

56 :
北部って紹介状なしだと初診料が別料金で取られなかったっけ?

57 :
>大学病院だから医療水準が高いのは当然。

そうでもない

59 :
5人部屋は一銭も差額代を取られないのにかなりハイレベルです。
差額5千円取られる4人部屋は、ただ各ベッド毎に小さな窓が付いているってだけで、
あえてこの部屋にするメリットもありません。ベッドの間隔は5人部屋よりやや広い
ですが。

大学病院だから紹介状を持って行かないと高い初診料を取られるのは当然です。
いつも混んでるから紹介状無しは後回しにされ長時間待つことになります。

60 :
>>44
木曜日休診のところ多いから気をつけてね

61 :
大戸屋 ノースポート

62 :
>5人部屋は一銭も差額代を取られないのにかなりハイレベルです。

ハイレベルって部屋が?

63 :
巡回の看護婦さんのレベルが

64 :
地域中核病院は高度医療と救命・救急がメイン。通常の病気・怪我は、かかりつけ医で対応してもらい、より高度な治療が必要になったら、紹介状を持って行け。

65 :
>>63
容姿ですか?

66 :
>>62
ベッドとベッドの間がかなり広くとってあり安眠できます。
無料のテレビが付いてます。
かなり広いトイレが各部屋毎にあります。
おまけに看護師さんが美人揃いです。
ウソだと思ったら入院してみ。

67 :
この辺でOKストアより安いスーパーってありますか?

68 :
>>67
ロピア?

69 :
>>67
あおば?

70 :
>>68
>>69
ありがとうございます!
二つともセンター南にありますね
今度行ってみます!

71 :
いいってことよ

72 :
これでスーパー玉出も進出すれば見事な貧民窟だね

73 :
客層的に見て鈍器を誘致するのが正解

82 :
a

84 :
先月引っ越してきたばかりのこのワンルームマンション
隣の部屋は女性の一人暮らしのようだけど
昨夜遅く、男の怒声と人を殴る音が30分ほど続いていた…
どうしよう…しばらく様子を見た方がいいのかな…

85 :
いい天気、家庭菜園耕すよ

86 :
>>84
そういうプレイかも・・。

88 :
>>66
テレビ、無料じゃないよ。
申し込まないでおいて、
使っちゃうこともできそうだけど。

89 :
>>86
ありうるかも…

90 :
お隣が事故物件になる前に通報しとけ

91 :
刑殺なんて、どうせ民事不介入。死人が出るまで動かんよ・・・

92 :
>>84
もう一度あったら通報した方がいい。
命を救えなかった後悔よりも、
勘違いで恥ずかしい思いをするほうがずっといい。

93 :
またあったら今度は通報するよ、怖すぎる…

94 :
人を殴る音ってどんなん?ドラマや映画のシーンのような音はでないよね。

95 :
業務スーパーで買った餃子焼いてあとは付け合せにおからでも炊くか

96 :
今日、中川駅前にドラマの撮影で織田裕二来ていました。

97 :
>>84
どこらへん?俺その家近いかもしれない

98 :
>>93
おい間違ってもここに場所書くなよ
何があるか分からないし

99 :
>>88
タダだよ、イヤホンだけ下の売店で買った。
入院費に入ってるのかな???

100 :
>>80
ありがとうございます。長年の謎が解けました。

101 :
ところで、このあたりの農家って実質、補助金漬けやらアパート経営の不労所得で、なんちゃって農家が多いじゃん?あんなのって世間的には許されるの?
実際キャベツや白菜だとかを作っても収穫すらせず畑に放置したりしてるし。恥とかって気持ちはないのかな?

102 :
貧乏人が僻むなよ!!

103 :
>>102 愛車がヤンマートラクターの自称専業農家様に比べたらそりゃあもう貧乏人ですが、少なくともあなたたちみたいに国に寄生して楽して生きようなんていうだらけた考えはありませんけどね。 数十年前のようにリアカーでRでも運んでいた方があなたたちにはお似合いの様な気がするのですが 
気にさわったらスミマセン

104 :
誰か、鳥貴族行ったひといますかー??

美味しかった??

105 :
昨夜行った美味しかったよ、値段相応だけど
普通でも安いのにさらに昨日は半額だったのでかなりお得だった

106 :
ちょっと遠いけど市が尾の串蔵の焼き鳥が半端ないぞ。
平日でもあらかじめ電話予約しないと入れないくらい繁盛してる。
鶏のレバーが激ウマだった。

107 :
いや市が尾の「ぼんじり」っていう焼き鳥屋は最高。
肉質、ボリュームが全然違う。
ってか市が尾はいい焼き鳥屋が多いな。

108 :
何の鳥なんすかね

109 :
烏滑稽。

110 :
>>99
TVは常設なので、
申し込まなくてもあるし、
電源も入るんですよ。

111 :
>>99
何も言わなければ1日500円取られるよ
オイラは見ないので断った

112 :
車道の片隅で自動車を止めて地図を確認してたら¥○○に写真を取られた事がある。

113 :
今朝も中川のマルエツの近くで、織田裕二さん撮影していますよ!
何のドラマかな?

114 :
これから東京D行って来る

115 :
中川のハンバーガー屋さんのローラーコーストを改装して撮影していましたよ。

116 :
>>113
>>31>>32だそうです

117 :
>>111
使用する・しないのどちらかに◯をつける紙を入院時に提出することになってました、今年の3月の時点では。料金はその通りで、私も同じく断りました。

118 :
このあたりの人って普段金持ちだのベンツ乗りだのって言っている割には たかだか1日500円程度のテレビ代に大騒ぎ出来るのだからよくわからない人種だなあ

119 :
テレビなんて不要なものに、お金を払う意味はない。役に立つものなの?

120 :
安いスーパーが流行ってるぐらいだからね。

121 :
もう30年以上前に為るかな
当時50歳すぎぐらいで後部荷台が大きい
ブレーキはワイヤーじゃない大昔の自転車に乗ってた
石投げと呼ばれてたオッサンを知ってるの居るかな
子供を見ると石を投げつけたり唾を子供にかけたり
遠くに離れてる時はバ〜カバ〜カと叫んだり
記憶では茅ヶ崎や早渕川沿いでよく見かけた
生きていれば80歳には為ってると思う
多分もう死んでるだろうな

122 :
>>121
石投げとタカちゃんは普通に知ってるだろ。

123 :
今日センター南の広場でやっていた
東日本大震災関係の動物募金って
もしかして詐欺?

募金はしたが、なんか変な違和感があったわ
スタッフらしきおばさんに嫌悪感があった
こんなにも不愉快な気持ちとなる募金は初めて

124 :


125 :
>>123
そこまで感付いてたのに、募金しちゃったんかいwww

126 :
動物の後ろで立っているガラの悪い親父が仕切ってんのか

127 :
>>121
左利きだったと思う。アンダースローで遠投力は抜群だった
チョー坊って呼ばれてた。
山内小近辺で見かけた

128 :
お、おう覚えてるとも

129 :
>>127
俺は唾をかけられそうになったり
川(早渕川)の向かい側からバ〜カバ〜カと言われた事がある
石投げオッサンは何処に住んでたんだろうか・・・

130 :
ま、今ではそのイカれたオヤジに代わり かnこ君が幅を利かせてるから、時代は廻るのよ。

131 :
>>130
あのオヤジは空手道場の兄さんぶっ飛ばしたんだろ?元気なオッチャンだよねww
新聞に載ったんだっけ?

132 :
ぶっ飛ばしたまでは行かないらしいけど 手を出したのは間違いないみたいだね。何故か不起訴になった様だけど。なんにせよ、ああいう近所の名物オヤジはどこの街にもいるもんなんだね。しかも不思議な事に一街に二人とかって事はあまりないんだよなあ。

133 :
2人もいたらあきまへんわぁ

134 :
>何故か不起訴になった
刑法第39条が・・・

135 :
30年前のセン北セン南ってどんな感じだったんだろう

136 :
詐欺じゃない募金なんてあるのかね

137 :
>>135
そんなあなたに1970年代の航空写真
http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/tsato/geoweb/googlemaps/djws/?ll=35.553387,139.578416&z=15

138 :
30年前ならまだ造成地だったはず

139 :
知ってるのは25年前だが、茅ヶ崎の信号が丁字路で観覧車とゴリラ君は辛うじてあった。
中村の交差点から観覧車までは更地状態。
北、というか牛久保からすみれまではススキの草原。

140 :
オフロードで四駆がパリダカ状態だった

141 :
20年前なら青木本店前の通りはゼロヨン族が大量発生してました
そして勝田南一丁目辺りの住宅地は道路だけでまだ家がなく原付バイクのレース場と化していた
茅ヶ崎中央辺りはまだ何もなくてよく花火をしました

142 :
>>140
オートバックスからスミレが丘方面の道はオフロードでしたね
工事中あの道で重機に黒のカマロが刺さっていたのを見た方いますか?
それは私です(T_T)

143 :
15年くらい前でもルララあたりはまだ山越え道だったよね。

144 :
こっちが本物のセンター南
http://www.yokohama-album.jp/picture/detail/9026/

145 :
だいたい駅出来たの何年だっけ?
セン北で痴漢防止のブザー配ってたよね

146 :
>>139
観覧車ってのは都筑阪急のですか?
阪急自体は2000年開業なので、それ以前はどんなお店だったんでしょうか?

147 :
お店なんてないさー

148 :
>>146
いやオレも観覧車なんて興味無いから「なんか変なのボコッと建てたな」って風景として見てただけ。
当時の店で残ってるのは東京靴流通センターとフォルクスくらいかな

149 :
ああ、建物と観覧車だけできて、中の店(阪急)が
オープンしないまま10年近く放置されてたということですか。

それでQUIZというドラマの舞台にも使われたんですね。

150 :
ちがうよ
阪急の観覧車じゃないよ
まもるくんも昔はセン南にいたし

151 :
じゃ、その観覧車は1990年代には取り壊されて
なくなったって事ですか?
で、その跡地にまた阪急が観覧車を作った?

152 :
40年住んでる八幡山近くに私が通りますよ。
昔は雑木林の広がる単なる山でしたよ
道路も未舗装で下水道も無いので
バキュームカーが来てました。

153 :
ここらって薄汚いモンペ姿のお百姓さんだらけだったけど お百姓さんどうしで結託して、自分達の身内から議員を輩出して開発計画なんかを聞き出す。二束三文の駅前予定地をゴッソリ買い占めるというスマートなやり方で土地成金となった・・・

154 :
>>152
八幡山近くを通るだけで報告に来んなw

155 :
今は亡き茅ヶ崎グラウンド
かつて茅ヶ崎グラウンドはUFOの飛来出没地として有名で
茅ヶ崎グラウンド上空で撮られたUFOの写真がよく雑誌に投稿されてた
1978年(昭和53年)以前に茅ヶ崎グラウンド上空にUFOが長時間静止してて
騒ぎになったと地元の人に聞いた事があるがそれを直接見たと言う人居ますか
※自分は1979年(昭和54年)に茅ヶ崎に移り住んだのでその騒動は直接には知りません

156 :
>>155
でも当時のあの辺でわざわざ異星からUFOが来る意味が無いよな。。

157 :
都筑中央公園がまだ巨大迷路のランズボローメイズ横浜だった頃に煙突向かい側の今の葛が谷公園あたりでちょっとしたテーマパーク風な建物がたくさん並んだ豪華なお祭りやってたの思い出したけどあれはなんだったんだろうか
ただの港北ニュータウン祭りだったのかな

158 :
鴨池公園の池は人工?

ちょうどこの頃>>144池の隣の場所に団地が出来て
友達が住んでて遊びに行ったことあるんだけど
池の存在は知らなかった

159 :
第一回目の都筑祭りは東方公園だったな。それがあんなに巨大化するなんて。

160 :
江田からの道は勝田団地で行き止まり。ロータリーになってたな。
もちろん背後は山。
昔は都筑区なんて無かったし、食品館青葉の辺りがプレハブのNT仮庁舎だった。
警察も交番が中川と東方町にあるくらいで無法地帯だった。

161 :
俺はファントムが墜落した時、チャリで見に行ったは

162 :
セン北、セン南、仲町台は駅が出来ても何も無かった。
セン北、セン南はブルドーザーが煙を上げてて、それでも仲町台には数軒ビルが建ってたかな。
でも工事中のバリケードだらけ。セン北、セン南は猿の惑星みたいだった。
昔はスーパーも郵便局も三菱銀行港北NT支店も江田近商店街にしか無かった。
あの商店街はどうなったんだろう。
地下鉄が開通したころ葛が谷のOKストアが出来たんだよね。
そういえば仲町台のヨネヤマプランテーションてずいぶん昔からあるね。
仲町台江田駅間のバスも本数がずいぶん減ったね。乗客が減ったからバスが
減ったのか、バスが減ったから乗客が減ったのか、いつも空いてるよね。
色んな店が出来ては潰れ、栄枯盛衰を見るようだった。
仲町台の東急って繁盛してるの?
横浜方面から夜帰るとき、あまりに早い終電の、それも新羽止まりに泣いた。

163 :

中丸の交差点の牛角の下の所にあったローソンは個人経営の商店だったよね
茅ヶ崎で働いていた時は食べ物屋さんが少なくて旧綱島街道の荏田よりの梅屋しか出前とかしてなくてよく頼んでたな
そのあとに爛々だっけかな?ができてました

164 :
誰か昔の都筑の昔の写真をアップしてくれる人いないですか。
自分は20代なのですが、もっと昔の都筑について知りたいです。

165 :
図書館に行けばたいていその地域の開発史をとりまとめた資料があるよ。
その上で164が昔の写真をアップしてくれ。

166 :
>>164
(今もあるかどうかは不明なんだけど・・・)
都筑区役所の横の出入り口(駐車場の方)のところあたりに、
大きめの航空写真が壁に飾ってあって、
「かなり昔」と「けっこう最近」のが左右に比較できるように飾ってあった。

俺の家の前は緩やかなカーブが連続しているんだけど、
その曲がった道が昔からあったのを見て、何となくノスタルジーを感じたw

もっと他の資料も、
区役所の資料閲覧したり、同じ建物内の図書館に行けばあるかもしれないね。

167 :
>>164
国土地理院がこんなの公開してる ttp://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do

168 :
贅沢いうと上から見たのじゃなくて風景が見たいんだよねぇ
暇な時区役所行ってみますか

169 :
図書館行くと、港北NTの開発資料いっぱいあるよ

170 :
164です。みなさまありがとうございます。
さっそく図書館で都筑の昔の風景の写真集を借りました。

171 :
フットワークイイね!!

172 :
>>170
題名とかkwsk

173 :
まもるクンもお年頃だよ 良い娘見つけないと

174 :
ゴリラのまもるクン
以前、保土ヶ谷バイパスの
下川井付近に居たじゃん…

175 :
>>174
そうだよ。
行き場が無くなっていたまもるクンを都筑交通安全協会が拾ってくれたんだよ・・。

176 :
都筑区内でも3回は引っ越ししてるよね

177 :
最初は郵貯事務センターの所にあったんだっけ?

178 :
稲川会館の目の前に置けばいいのに・・・

179 :
あれってバラして移動?それともゴリラのまま移動?

180 :
自走らしいよ

181 :
>>172
わが町の昔と今という本です。

182 :
>>141 懐かしいなぁ
港北ゼロヨン 25年位前だったと思うけど毎週いってたなぁ

183 :
>>182
フィアレディZ真っ二つで即死

184 :
先輩がフルチューンのソアラ7MGで
青木のところの緩いコーナーで突っ込んでたな
今はイイおっさんになってますが
あの頃は皆元気でしたな
あの頃のゼロヨンはバブルの頃だったからRーリとかも走りに来てたね!サニトラに13Bロータリー載せた人とかもいた僕は黒のCRX無限仕様に乗って参戦していたけどミラージュサイボーグには勝てなかったww
懐かしいですな

185 :
ゼロヨン、小学生になったばかりの頃に、親とギャラリーで連れていかれたのを思い出しました。

なーんにもなかったですね。あのころ。

187 :
ずいぶんディープですな。

188 :
当時ゼロヨンの警察の取り締まりの際は、マクドナルドの信号を農協の方からパトカーが一斉に現れるんだよな。なつかしい

189 :
港北NTで土地付き一軒家を買おうと思って下見してた時、そこのマックで昼飯
食べましたよ。懐かしい。隣はTUTAYAだったっけ。でも荒涼としてましたね。

190 :
そう言えばあの頃ゼロヨンの道から少し入った所にジャイアンツの桑田さんか家建ててたね
金銭面でちょうど色々あった頃で少しくらいは住んだのかな?一度も住まずに手放したのかわからんけど
前は沢山サッカー選手とか野球選手住んでたんだけどねドンドンいなくなるね何年か前は中丸の信号のセブンでよく寺原(現SoftBank)に会ったな

191 :
>>184
そうそう、そのソアラの後ろ走ってて横転寸前のソアラの腹を見たぞ!

192 :
>>188
そうそうそうでした
警察が来るとゼロヨンの時より鋭いスタートとシフトアップで皆様逃げてましたなぁw
あの頃は川崎北部市場の前でもゼロヨンをやってましたが北部は死亡事故が多くて取締りがキツかったですね‥北部から流れて来た人も沢山走っていたから多い時は100台オーバーの時もありましたね
あの頃速かったのは310サニーに12Aターボを載せてた人が速かったような‥
あそこのゼロヨンの管轄は磯子の交機が取り締まってましたよね一度捕まって車を直して見せに来なさいと言われて行きましたよ

193 :
ゼロヨンw

194 :
大黒のドリ族はもっとアホだらけだった

195 :
>>190
桑田さんの家は仲町台近くの豪邸でしょう?
確か当時3億円の値がついたと噂されてました、私の周辺だけかな。

196 :
これからの時期、都築緑道は木陰ができてウォーキングやランニングには最適です。
自転車に乗る人も共存精神を考えて、スピード出しすぎずに走ってほしいもんです。
そうは言いつつも、歩行禁煙している奴らもいるから、どっちもどっちかなぁ。

197 :
自転車乗れるようなところじゃないよ。
ガタガタじゃん。
ランニングはイイけどね。

198 :
緑道さ、砂利道どうにかしてくれないかな。公園あって緑道で繋がってて子育てにいいですよっていう割にあの砂利道。ベビーカーにはきつい。

199 :
砂利があろうがなかろうが、あんなとこをベビーカーで転がせばきついだろww

200 :
雨降るとべちゃべちゃになっちゃうし、いっそ全部舗装してくれた方が助かるよね。

201 :
そのうち「雨があがった後でも滴が垂れるから木を切れ」とか
「虫がわくから草地を無くせ」とか言い出すんじゃなかろうなw
子供が自分で遊び回れるようになる頃にはまたコロッと意見が変わるだろうよ。
「舗装されていたら味気ない」とか「平坦な道ばかりで身体の発育が……」とかなw

202 :
>>201
それがこの辺りの連中のクオリティーだからね。
何をやるにしてもまずは必ず否定的かつ攻撃的にいかないと気がすまないんだろうね。社会でのしあがる為にそうやって生きてきた結果がこれなんだろうね。気の毒だよ。そのうち東から昇る太陽にも「西から昇ってくれないと困る!!ッキー!」とかい言い出しそうだ。

203 :
>>196
何だかんだ言っても、自転車は車道が一番走りやすいです
だからこれからも車道をぶっ飛ばします

204 :
>>196
禁煙なら良いだろw

205 :
ttp://www.yokohama-album.jp/picture/detail/9077/
私は県内の移住者だから昔のことは知りませんが、もっと知りたいですね。

206 :
http://youtu.be/neu6owX1X3I?t=10m51s
センター南 大男

207 :
犬を飼いたいけど、環境的にムリなので、緑道でウォーキングしながら
お散歩中の犬を見て楽しんでます。

柴犬カワイイ!

208 :
俺で良かったら首輪つけるけど?

209 :
お巡りさんこっちです

210 :
ガリレオ実に面白いw

211 :
センター北請地の交差点のすき家の隣の建物ってなんなのでしょうか
何かのギャラリー?気になります

212 :
>211
古美術商だよ
http://www.garakudo.co.jp/

213 :
>>212
ほう。ありがとうございます。

214 :
あと10レス位経ったら例の そこでセンター北センター南がどうこうですよ が出てくる予感。はよRバーカ

215 :
>>206
センター南付近だがそんな話しらないね。

216 :
>>214
なんか嫌な事でもあったのか?
まぁ餅つけ餅つけ

217 :
アレって、保守スクリプトじゃないの?

218 :
あげ

みたいなもんか

219 :
(^∀^;)

220 :
気になるなら自治スレで相談してみればいいじゃん

221 :
>>214
NGワード設定すればいいのに

222 :
このあたりで四川風麻婆豆腐食べられる店ありますか?

223 :
>>222
四川風かどうかは分からないけど中華ならセンター北の天啓がお薦め

224 :
天啓は広東です。

225 :
>>222
四川じゃないけど東急SCの南国酒家に行ってみてください。
原宿の味が手軽に味わえます。ここの名物酢豚はご飯がすすみますよ。

226 :
いったことないけどモザイクに四川料理の店があったような

227 :
フードコートの所だっけ?

228 :
お前らにうってつけの美容院だわな

http://up.2ch.to/images/6d528d843e7e105232eba321cdfdaf3f.%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%89%E3%81%AB%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E9%99%A2%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%81%AA.3264.2448.jpg

229 :
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%26%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88&aq=f&um=1&hl=ja&biw=1440&bih=813&ie=UTF-8&sa=N&tab=il
こんなおしゃれなとこ行けるか

230 :
セン南の東急とトイザらスの間の通りの中華料理は四川じゃなかった?

231 :
>>222
たまプラだけど、陳麻婆豆腐は?

232 :
>>222
GoogleMaps検索結果 ttp://goo.gl/maps/uGS1P

233 :
うどん屋は多いのにそば屋が少ないのは何でだろ?

234 :
イーアクセス\(^o^)/オワタ

>219 名前: AirRock ★ 投稿日: 2013/05/14(火) 20:10:22.88 ID:???0
>イー・アクセス株式会社様に迷惑行為の報告をしても対処していただけないので、
>今後2ちゃんねるからは通報しないことになりました。
>
>eaccess.ne.jp 規制
>http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1271418334/
>e-mobile.ne.jp 規制 No.2
>http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1275070333/

235 :
どういうこと?

236 :
そば屋がそばに無いww

237 :
イーアクセスは永久追放なんだろ

238 :
>>222
仲町台の楽山

239 :
都筑区って公立高校が少なくない?川和と新栄だけでしょ。

240 :
>>239
何か不都合でも?
学区ないんだし

241 :
荏田高も都筑区だってさ

242 :
隣の宮前区なんて、川北しかないw

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7

243 :
家の娘は荏田高卒です。バカ高でもないよ某大学を首席で卒業した。

244 :
>>239
県立を区単位で考えるとは…

県立高校の開校時期を考えたら、
都筑区なんて、若過ぎてwって言われそう。

少子化の今、市立高校ができるとも思えないし…

245 :
元秀樹邸売れた?
高すぎて売れないと思っていたのに・・・
消費税上がる前のかけこみ

247 :
(^∀^;)

248 :
このスレと何の関係があるのかね?

249 :
>>246
※そういう話題は別のスレに書きましょう。

250 :
どうでもいいけど、ここらの人間って左右を確認せずに余裕かまして横断歩道を渡るよな。ま、当然歩行者優先なので何も法的には問題無いのだけど ただ 車の方が横断歩道を歩いている歩行者に目がいっているとは必ずしも無い訳だ。
調子にのって「私って歩行者だから車なんて知らないわ フン!」なんて具合に歩いていると横から突っ込まれるよ。
死んでから気取っても手遅れなんだからさ。

251 :
ついったーにでも書いとけ

252 :
うん。書いたさ

253 :
>>243
日体大ですね

254 :
>>253
日体大は投げたボールや蹴ったボールの飛距離、あるいは応援するときの声の大きさで成績が決まると聞いたが。

255 :
>>250
キミが突っ込んでみたらw

256 :
>>250
この辺りの車のマナーの悪さの方がはるかに問題だと思うんだが。

257 :
>>256
同意
歩行者が気を付けることはもちろん必要だけど
押せば退く、轢かれたくなきゃ止まれ、みたいな
勘違いしたずうずうしい悪質ドライバーも増える一方だろうな

258 :
この前横断歩道歩いてたら右折なのに一時停止せず、(直進の車も急停止してた)危うく轢かれそうになったわ
はよクタバレ死に損ないの老いぼれ

259 :
おやおや言葉遣いの悪い
一体親はどういう教育をしたのかねぇ

260 :
>>256
>>257
>>258
そう思うなら堂々と前だけを見て横断歩道を渡ればいい。轢かれて泣き叫ばなければいいけど

現実、そういう考えが原因の事故が多発している事に目を向けたくないかな?歩行者は交通弱者であるが、神ではないのよ。

261 :
>>260
泣き叫ぶのは轢かれた方だけじゃ
無いと思うよwww

262 :
>>260
そういう考えが原因の事故?事故の原因は法規を守らない車側にあるのは明らかでは?無論歩行者は神ではないし、自分自身車が曲がろうとしている時は小走りするが
流石に一時停止無視かつ暴走を肯定しろというのは出来ない

263 :
>>262
だよねぇ。
そりゃ歩行者の左右確認は重要。
だけど、マナーの悪い車のために必要以上にびくびくしながら横断しなくちゃならんとなったら、そりゃおかしいだろう。

264 :
>>250
>ただ 車の方が横断歩道を歩いている歩行者に目がいっているとは必ずしも無い訳だ。

↑さすがに、これはマズいんじゃない?運転手としては…
歩行者が既に、横断歩道を歩いている時だなんて…

265 :
いい歳した人間のするやり取りかこれw 完全に植民地になってしまったな

266 :
どこの植民地か気になるw

267 :
ボクはクルマ運転するときは
信号の無い横断歩道では歩行者がいる前提で
一時停止できる速度に落している
お陰で物陰から急に歩行者が飛び出しても安全に停まれる
日本では歩行者がいないと減速せずに
横断歩道に近づき歩行者が現れても停まらない車が多い

道路交通法では横断歩行者がいる場合は停止を義務付けているが
見当たらない場合は徐行を義務付けておらず
結果として停まれずに通過する自体を招いている
法律を作る側の頭が悪い
ボクが議員ならちゃんと法律を作るのにね

268 :
オマイら
免許取るとこからやり直せ

269 :
どうやら>>267が車側の立場としては一番まともだね。
それに比べて歩行者側の意見ときたら・・・
まだわからないのかね?交通事故は両者の細心の注意によって防止されるものなんだよ。どっちが優先だとかどっちが弱者だ強者だとかという理屈ははもはや世の中には通用しないんだよ 残念だけど  
因みに 東急からみずほ銀行あたりへ抜ける信号機の無い横断歩道だけど あそこは近々死亡事故が起きるだろうね。あそこはホントに左右を確認しない歩行者が多い もう一度言わせて 悲しい事だけど自分の身を守るのは車でも都筑まもる君でもない 自分なんだよ

270 :
>>262 どこも肯定なんかしていないけど?

>>263 マナーの悪い車にびくびくしなければいけないのはおかしいのはごもっとも。だけど現実両者の不注意で事故が多発しているのは事実。先ずは自分の身を守るのは当たり前。マナーの悪い車を改善させるのはそれからでしょ?死んでからでは何も出来ないし

>>264 これは一般的にそういう運転手が多いって言っているわけであって俺がそういう運転をしている訳では無い。>>267の様な運転を心がけているさ

271 :
何でこんなに必死なんかね

272 :
横断歩道上は歩行者の絶対的な聖域です。
いかなる理由が有ろうと歩行者最優先です。

青信号の横断歩道をちゃんと渡っていて、
悪質なドライバーに頭を踏まれ即死した小学校1年生を間近で見ました。

被害者だけでなく加害者も一生が台無しになりますよ。

273 :
自分の身は自分で守れってことでしょ

274 :
道路交通法上、遵守しなければならないことと
社会通念やモラルとして認識すべきことは
分けて考えた方がいいと思う

275 :
もはや日本には法もモラルも無いだろ
今の日本にはそれらのモノは無いに等しい

276 :
こういう携帯電話で犯罪予告をする人にはモラルなんてないだろうね

ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1192351304/706

277 :
今朝、長徳寺付近の橋で警察官が規制線張って調べてたけど、
あの橋から飛び降りたん?

278 :
イーモバこわい

279 :
東急裏の横断歩道は、車が途切れたり停まってくれるのを待っていたら、土日なんかはなかなか渡れないよ〜
歩行者!?何それ?なドライバー多すぎ。

280 :
轢かれて飯ウマ!!

281 :
さて荒れてきたところで、いよいよ歩きタバコとベビーカーネタへとシフトしますか?

282 :
もう今さらなんだけどさ、もう少し道を拡げておけばよかったんだよなあ。

駅前の土地活用の仕方といい、もう少しなんとかならんかったのか…

トータルでの街づくりができてないよね。それなりに便利だけど、もっと良くなっていた可能性があるだけに残念。

283 :
ミナモとルララの北側にある道、中央分離帯が大きくて困る・・・
大塚の交差点からルララに向う方は片側2車線にすべき。
そう思いません???

284 :
おっと!フェイントで都市計画ネタがキター!

285 :
俺は家族計画ネタが聞きたい

286 :
ルララは出入り口一つってのどうにかならないの?平日はいいけどさ土日なんて酷いよね周辺道路。

287 :
博物館側入り口が酷すぎた時からしたらまだマシやな

288 :
そしてこのスレは 偽レブ→関西人→歩きタバコ→ベビーカー→ど素人無責任都市計画案の無限ループへと・・・
このスレはもう駄目かもわからんね

289 :
>>288
そういう街なんだから仕方ないんじゃ?

なんか話題提供してみなよ。

290 :
港北NTの道路は歩道が狭すぎですね。

291 :
そだね
ベビーカー3台並ばれたらねー

292 :
>>289
いやいや 遠慮しとくよ クソみたいな商業施設ばかりので大した街でもないのに大した話題があるように思える?
どっかの川沿いのキ〇ガイさんのネタの方がよっぽどエキサイティングで楽しいや

終わってんだよ このクソタウン  田舎へ帰りなよ                           はい終了

293 :
>>292
なにその下手なラップみたいな言い回しw

294 :
そうかYO

295 :
>>289
港北都筑ウォーカーにいろいろ話題がありますよ。
>>292
確かに他所から見たら、この町はDQNが多くて、商店街ばっかで、たいしたことない、
終わっているクソタウンかもしれませんね。
だけど、自分にとってはこの町は生まれ育った場所であって、良き故郷です。
他人にあれこれ言われる筋合いは全くありません。
何かこの町で嫌なことでもあったんですか?もしそうであるならば、一町民として謝ります。
どうかこの町を嫌いにならないでください。

296 :
商店街なぞない件

297 :
別に嫌な事なんてないさ。ただ、日本中のどこにでもあるクソみたいな街だって言いたいだけ あと住民もね なにもかもヘボい ショボい 震源地か原爆投下地点か何かになって
消えて無くなればいいのにこんなクソみたいな街 住民がこの先何を期待しているのかわからないけどこれ以上発展は望めないだろうね 

一応このクソタウンで育った自分が言うのだから間違いないだろう

298 :
>>295
同じ街に生まれても、何をやらせてもダメな社会の底辺にいる人と
普通に生活をしている人では感じかたが違うのは仕方のないこと

299 :
>>298 ああ、お前の事ね。良くわかってんじゃん

300 :
何だこの流れ

301 :
てす

302 :
貧困層が住めないようにしないと犯罪が減らないね

303 :
犯罪?極めて平和な地域と思うけど。
ただ、自転車ドロはちょくちょくあるな。

304 :
交通事故がやたら多いように思う。

305 :
なんでこの町がダメかと言うと、ど素人が無責任な都市計画案で作った町だから

306 :
その割には栄えてるな

307 :
普段な足が自動車の私。港北ニュータウンは便利。
横浜の街で道路が一番広い。
ただ以前は無料だった駐車場が有料化して不便になった。
だからお友達とショッピングはららぽーとなどへ行ってしまう。

308 :
すみれが丘は港北ニュータウンに入りますか?

309 :
>>308
入りません。

310 :
>>297 はこの街から出て行けばいいのに。

311 :
>>308
旧東急分譲地は入りません

312 :
読点うざい

313 :
>>312
>>307のこと?

314 :
すみれが丘はセンター北だね

315 :
すみれが丘は麻生区扱いだな

316 :
NTではないが、都筑区でいいと思う

317 :
なぜ麻生区が出てくるの?
宮前区では?

318 :
麻生区とアルソックって似てるよね

319 :
アサオクだから似てないと思うけど。

320 :
麻生区の役所の書類の見本書きの麻生太郎は無くなったのか?

321 :
今、ふれあいの丘近くに住んでるんですが、引っ越し予定で戸建てをさがしています。
港北ニュータウンが好きなので出たくないのですが、すみれが丘や川和町なら選択肢があるんですが、
その辺だとやっぱり港北ニュータウンに住んでるとは言えないですかね?

322 :
>>321
「港北NTに住んでます」と言いたいだけ?そんなの意味ないじゃん。
周辺環境とか住宅そのものに満足いってたら充分でしょ。

323 :
すみれが丘は鷺沼!

324 :
すみれが丘は港北ニュータウン!

325 :
戸建なら川和町じゃない
中山との間とか川の方とか宅地化を進めてるみたいだし

326 :
>>321
バカじゃねーの。
マジでそんなこと考えてかってんだ。

327 :
>>321
京都人?

328 :
港北ニュータウンって言葉自体あまり言わないでしょう。

釣りじゃない?

329 :
みなさんこんにちは。
娘にダンスを習わそうと考えています(HIPHOPなど)
おすすめのスクールはありますか?
内気な子なので、ばしばし教えてくれる所が希望です。

330 :
出来れば、人間関係とか面倒なので(父兄の)
純粋にダンスだけをしっかり教えてくれとこがいいな。
コンテストやイベントにも出演させたいです!

331 :
321です。
皆さん意見ありがとうございます。
僕は大阪人です。
便利な上に緑が多い港北ニュータウンにこだわりたいです。7年住んでます。
なおかつ車でしか移動しないんですけど、環境抜群。
やはり、北はすみれが丘の交差点、南は富士見ヶ丘の交差点を超えると一気にNT感がなくなり、
テンションさがりますね。
なんとかNT内で探してみます。

332 :
>>331
便利な上に緑が多い→はるひ野もお勧めですよ。

333 :
>>307
横浜で道路が一番広い街はみなとみらいだよ。多分。

334 :
>>331
港北NTバブルは今が頂点だと思うけどね。
売却考えなければ少し離れた格安物件買う方が場合によってはいいかもしれんよ。
まして車で移動するんなら多少の距離は関係ないっしょ。

332同様、はるひ野に一票。

335 :
てす

336 :
はるひ野、高速ねーじゃん。

この辺は青葉、都筑、港北インター使えるのは便利だわ!

337 :
港北ニュータウンは日本で一番成功したニュータウンと言われてる。
区画を大きくして高級分譲地や高級マンションにしたのが大きい。
そのためよくセレブの街とか言われる。

このスレッドは元の港北ニュータウンスレッドに戻した方がいい。

338 :
不動産屋さんも大変だ 金利も上がってるし

339 :
>>331
大阪にかえれ

340 :
>>339
と、京都人が言ってますw

341 :
>>329
親がやらせたいことよりも、本人がまずやりたいかどうか。
内気な子ならそんなとこ行かせても苦痛になるだけだと思うよ。

コンテストやイベントも父兄の協力なしではできないよ。

342 :

港北NTに住んでるんですって言って、会員の住所が勝田だったけど
勝田も港北NT?????

343 :
港北NT1丁目に住んでますけど?

344 :
>>331
職場はどこか知らないけど多摩NTの稲城市部や八王子みなみ野もいいと思うよ。
多摩NTは多摩と八王子と町田と稲城の4市にまたがってる。
その中で稲城地域は一番最後に開発をしたから多摩NTの中で町並みは一番綺麗。
八王子みなみ野も最近開発された地域だから港北NT並みに整備されてる。

345 :
この辺、たしかにここ数年でかなり便利にはなったけど住宅価格も上がりまくりだからなあ。
絶対にここでなきゃというんじゃなきゃ、もう少しいろいろ見てみ?似たような環境は上であがってるみたいにいろいろあるさ。

346 :
霊的には、絶妙に調整された区域と、調整するために穢れを流し込んでいる区域が、
狭い範囲でくっきり別れていて、面白いんだけどな。

347 :
霊的wwwwww

348 :
あざみ野、市が尾付近に出没する不審者。

349 :
もうすぐ運動会、Rおじさんも変装してくるかな?

350 :
だから終わった街なんだよ。四の五の言うなって

351 :
>>350
終わったもなにもないだろ別にw ただのニュータウンって事でいいじゃん。
治安もいいしね。住みやすいほうだよ。ここらへんではぶっちぎりで。

ちょっと行ったら綱島や野川とかカオスなところもあるけど
そっちもだいぶ住みやすくなったよ。20年くらい前に比べたらw

352 :
あっ、でも綱島はいまだに犯罪発生率は港北区では新横浜に次いで2位だったw

353 :
防犯君、朝良くみかける。

354 :
朝、市が尾駅に出没してる帽子かぶってメガネかけた、
豚みたいな顔した奴、挙動不審。街どり?
見てないふりして、しっかり監視?
この人が帽子に目がついてる噂の人?

355 :
セン北スレでなぜ市が尾の話題?

356 :
広義では市ヶ尾も港北ニュータウン

357 :
すみれが丘が入らないのに
市が尾が港北ニュータウンなわけねーだろ

358 :
すみれが丘も市が尾も港北NTの外縁部、つまり港北ニュータウンだ。

359 :
港北NTがセン北・セン南・仲町台くらいだと思ってるヤツが居るんですね。

360 :
中川も入れてあげて

361 :
もう"ニュー"タウンじゃないし"港北"でもないんだから実態にそぐわないダサいネーミングは止めれば良いのにね

362 :
オールドタウンってブランデーが似合いそうでイイヨネ

363 :
市ケ尾スレがあるならそちらに書けばいいだけの話

364 :
ここは港北ニュータウンのスレじゃないだろ

365 :
でも市が尾のでもないの

366 :
うちくるで放送してたね。昨日。

367 :
いやここはもともと港北ニュータウンスレッドだったのだよ。
ある人物がニュータウンという名称に異議を唱えて
港北と言う名称も都筑にすべきと主張し
一方的にスレッドを改名したという経緯がある。
北駅と南駅を合同しろというイヤガラセ書き込みがあるのも
ここのスレッドタイトルに不満があるからだよ。
以前からの流れを知ってる人なら判ってるけど
最近の人は知らないんだよね。

368 :
元に戻していいと思う

369 :
港北ニュータウンの範囲はコレ

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/chiikimachi/nt/

370 :
生活圏としての港北ニュータウン概念は、行政区分である港北ニュータウン・都筑区だけでなく、周縁としての隣接地域を含むことは明らかです。
すみれが丘や市が尾はとうぜん、港北ニュータウン概念に内包されていますね。

371 :
港北ニュータウンはいつもみなさんの心の中にいます

372 :
港北ニュータウンという街は無機質で味気がありません
都筑まもる君がいなかったらと思うとゾッとします

373 :
なぜあれだけ必死になってまで、
港北NTの名称消したかったんだろ?
未だに謎

374 :
北と南以外は認めないってことっしょ。

375 :
>>370
概念じゃなくて、きちんと都市計画で制定されてるでしょ>港北ニュータウン
すみれが丘や市が尾は旧東急分譲地

376 :
書き込む人にとっての港北ニュータウンは、行政区分や開発主体の問題ではなくて、ひとまとまりの生活圏じゃん。
そうでなきゃ、書き込みするはずもなし。でも。役所の人は仕事や税金の関係で、引きこもりの人は生活したことがないから、
どちらも行政区分や開発主体しか理解できないかも。

377 :
すみれが丘はまだしも、市が尾は違うと思う
田都でしょう?
確かに生活圏ではあるが、それいったら中山や鴨居も生活圏だし。

378 :
横浜市の定義でいいだろう
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/chiikimachi/nt/

379 :
商店街の話が出てるけど
川和町と荏田南の商店街の寂れっぷりが悲しすぎる。
荏田南の商店街は駐車場がなくなったのはでかい。
それが理由で近所の人しか行けなくなった。

380 :
荏田南に商店街なんてあったっけw

381 :
むしろ荏田南の商店街がこの辺の中心地だった時代があった...

382 :
まあ港北ニュータウンで最初に開発されたのが荏田南だっけか。
あそこにマンションが建ってから始まったわけでしょ。

383 :
今度田舎から首都圏に引っ越す予定です
都筑区も候補に考えています
一人暮らしで家賃的に抑え目なのはどの辺でしょうか?
センター北、南になるべく近い場所が理想です
家賃4.5〜5.5くらいを考えています

384 :
>>383
センター北、南の近くでその家賃ははっきり言って厳しいよ。
昔ながらのアパートっていう物件自体少ないし。

385 :
勝田まで足を伸ばせばその金額でゴロゴロ有るが。
あとはすみれが丘辺りか。

386 :
>>383

387 :

その家賃だと日吉綱島あたりがいいかと。バスや電車でセンター行けるし。

388 :
有馬ならありそう
横浜じゃないけどw

389 :
クルマかバイクを持ってるならNTで駅から少し遠いアパートを探すべし。
(港北NTに住むならクルマは必需品だよ)
足がないなら利用路線にもよるが学生向け物件が多い日吉の周辺はお奨め。
グリーンライン駅ならまだ駅周辺でその値段のところがある。

390 :
>>383
センター南北は辛いな

391 :
新羽や北新横浜はあるかもしれん

392 :
東山田駅周辺ならあるかもしれない

393 :
俺んち来いよ

394 :
>>384
言われてみればオンボロアパート全然ないね。
ニュータウン外の中川地区や勝田地区にもない。
有馬や川和や池辺や川向の方にはあるけど山一つ越えなきゃいけないから結構きつい。
ちなみに川和は安い家賃目当てで外人が結構住んでる。
高田駅と東山田駅の間なら比較的坂が少ないしいいかも。

395 :
たくさんの貴重な情報ありがとうございました
インターネットで情報集めてましたけどここでの地元の方々の意見はとてもありがたいです
とても参考になりました

396 :
>>383
センターあたりに憧れがあるのかもしれないけど、一人暮らしならやめたほうがよいよ。

家賃をその金額で抑えたいなら、中山や長津田が最適だと思う。
あとは相鉄や京急線沿いとかね。

397 :
川沿いとかの洪水で沈むエリアの古いアパートでギリギリ5.5万で住めそうだな。

398 :
全国的にはセンター北南は知名度低いし憧れてるひとはあんまいないだろけど、
横浜市内在住で憧れてるひとはわりと多いみたい
実際都内や地方とかから来た人に意外と田舎でびっくりされる

399 :
だって
いわゆる横浜のイメージと違うでしょ
港 ベイブリッジ 夜景 ランドマークタワー
山下公園 外人墓地
とかが一般のイメージ

400 :
関西弁や中国語が囂しく轟く街だからね 斜め下にびっくりだよね

401 :
>横浜市内在住で憧れてるひとはわりと多いみたい

ねーわw

402 :
「混乱した状態が続き、その後、トイレの中に入ったのです。
トイレの中で暴れ、物を外すような激しい音が聞こえてくるのです。」

 受傷機転はこちらでしょう。
 足も両方腫れています。

403 :
>>400
関西弁や中国語が〇しく轟くの「〇しく」の読みが分からん

404 :
かまびすしい【喧しい/囂しい】

405 :
めんどくせー そんなことで・・・ ま、いいけどw

406 :
>>404
答えてくれてありがとう
しかし日常ではあまり聞かない言葉で
本当に最初は「?」と思った

407 :
ビアガーデンそろそろかねえ?

408 :
>>401
確かにない。
都内在住で光が丘や高島平に憧れてる人が少ないのと同じだ。
みなとみらいは都内で言うなら豊洲ポジションだから憧れてる人も多いけど。

409 :
ビアガーデンどこに行こう
近場がいいんだが、いいところがわからん

410 :
そもそも、近場にあんの?

411 :
新横浜プリンスよりも近いとこあります??

412 :
新横のビアガーデンまだやってるのか
横浜の高島屋屋上がいいって聞いた

413 :
たまプラ東急でやってたけど、たしかショボかった>ビアガーデン

414 :
↑去年の話です
今年はわからないけど

415 :
ノースポートモールにビアガーデンを名乗っている店があるが。
http://fitjapan.co.jp/kikaku.php?id=3

416 :
センター北駅前に屋台村でも作ってくれよ

417 :
>>416
カーニバルコートの事わかってて言ってるだろw

418 :
ノースポートか近いな
よし

419 :
六月となり、夜明け前から緑道をランニングをする人が増えたね。
今朝は冷え込んだけど。

420 :
まだ朝は寒いよね

421 :
ここに住んでる公務員志望のフリーターだが、
この地域の20〜25才ってフリーター多くねえか?

422 :
それはこの地域に限ったことかね?
あなたの周りだけじゃね?

423 :
フリーターになぜなったの?直接就職すれば近道なのに

424 :
>>421
どのようなことがフリーター多いと思った原因ですか?

425 :
日本ヨワ

426 :
囂 <ガシャーンガシャーン 426ゲットロボだよ

427 :
>>409
俺的にはドイツビールが飲めるビアガーデンがあると嬉しいな

428 :
そのビール、どいつんだ?

429 :
>>428
オラんだ!

430 :
>>421 大人気でよかったな 


い○○し

431 :
>>427
どうしてドイツビールがいいの?

432 :
昨日、夕方5時半頃くさぶえの道を久しぶりに散歩したら
流れが無くなって、底が乾いている(全部ではないけれど)
それと、あの時間はワンちゃんのトイレタイムラッシュ。
帰りは別の道を探した。

433 :
>>427
アイリッシュバーならセンター北にもあるよ

434 :
素朴な疑問。
お酒飲めないから頓珍漢なことをいってるのかも知れませんが、
アイリッシュといいながらドイツのビールが置いてあるのですか。

435 :
ハイソなNT住民はいつでも地ビールを空輸して取り寄せているの

436 :
>>434
ビールはギネスとキルケニー(アイルランド)しかないみたいだよ。

お店のHP
http://www4.ocn.ne.jp/~irishpub/index.html

437 :
バーじゃねえんだよなあ。屋外で風を感じながらのビアガーデンなんだよ。小洒落たオープンカフェなんかいらんわ。

438 :
この辺で風を感じながらのビアガーデンったら鶴見川沿いの阿部商店だろ
にわかじゃわからんと思うがw

439 :
自転車乗りの飲酒運転を助長してるんだっけ?

440 :
大地をゆるがす都筑って演目覚えてる人いますか?
小学生の頃に運動会か何かでやったんだけどググっても詳細が出てこない。

441 :
昔ビアガーデンよく行ったけど、意外と寒くね?

442 :
>>440
え、若いw。小学生の時にもう都筑区になってたんだ。
こっちは都筑区一年目で社会人一年生だったよ…。

443 :
>>344
仕事でよく行くけどあの辺はゴーストタウンだよ

445 :
ちょうどセン北近くに実家あって、そこに住んでるんだが、
この周辺(半径10km圏内)で1LDKでいい物件ないかな。

やっぱ大学に近いトコで探したほうがいいかな。
1人暮らししたい。

446 :
カネ○ンの事あぼーんされたんだ?

447 :
定期的に湧いてくる。
「ですよ」厨と「接骨院」厨

どっちもしつこくてキモす。

たぶん,社会不適応者なんだろうけど

448 :
t

449 :
今日の新横は総選挙で激込みだろ
1位はマユユか大島だけど

450 :
AKB

451 :
都筑プールによく来る白髪の年寄りの中に、
プールサイドでせき払いを多用する者がいるので、
体調の悪い人はご退場願うよう教えてあげて、ライフガードに。

452 :
>>449
選挙の話題は日産スタジアムのあるこちらに書きましょう。
→新羽&北新横浜について語ろうPart31
>>447
接骨院はともかく、ですよ厨は個人的にはいいと思います。

453 :
港北ニュータウンの中古マンションの値段、上がって来ているのかな?
たまに適度な安さの物件が出ると瞬殺だし。
みな、未公開物件の段階で、もう品定めとか決めてしまっているのかな?

454 :
>>453
あがってるね。
買い替えで儲けてる人もいるくらいだし。

455 :
また、みにバブルの気配あるよね。
売ろうか迷ってるよ。

456 :
まだやってんのかい?

457 :
キャー!!

458 :
オススメの美容室ありますか?県外から引っ越してきたから、どこがいいのか分からない。 
一応えきてんの口コミ見たけど。。

459 :
花火、音しかきこえんかった

460 :
美容室多すぎだからなぁ〜

461 :
今日東急で誰もが知っている芸能人(20代女性美人)を見た。なぜ一人でいたのか・・・

462 :
>>461
ヒントplz

463 :
佐々木希だったらどんだけ可愛いか見てみたい

464 :
>>461
もったいぶらず教えてくれ

465 :
東急SC前を通って長い下り坂をウオーキングしていたら、
、わずか15分の間に2回も自転車にかすられた。若い女と男子高生。
よく見たら、「道幅は狭いので自転車を降りてください」の立て看が。
結構大事故とか、ひき逃げ(自転車も道交法違反)頻発してるのでは?

466 :
ガッキーじゃない?らしき人をみたことある。
やっぱり芸能人は、スタイルが一般人とかけ離れてる!

467 :
>>461
誰もが知ってると言ったら
宮崎あおい、ベッキー、堀北真希、中川翔子
ここらへんか。

468 :
ロピアは、危険な牛肉を販売してる。
OKB48?

469 :
>>467
ベッキーはこの辺よく来てるよね

470 :
そういえば鷺沼に住んでると聞いたことがある@ベキ子

471 :
サッカー選手と格闘家の家族連れはよく見かける。
特にマリノス選手はトータル10人くらいは見たことがある。

472 :
>>471
私服のサッカー選手とその辺のチャラ男を見分けられるアナタがスゴイ!

473 :
>>470
有中出身だしね

474 :
Rだしね。

475 :
ベキ子はよく見るな。南でも北でも。
一度ベキ子&上戸彩の組み合わせ見たことある。
南と北の間のパンケーキの有名な店で。

476 :
例のゴンカネって最近徒歩で警ら活動してるのな。

477 :
>>472

すまんね、サポーター歴10年だからw
おかげでマリノス以外もだいぶ覚えたよ。
ただ、11年以上前の選手はほとんどわからん。

478 :
>>475
この辺りにパンケーキが有名な店なんてあったんだ?

479 :
SONJINじゃない?分厚いやつ。

480 :
SONJINって凄い強気営業してたけど今、パンケーキ屋多いしどうなんだろう?

481 :
iHopじゃないの?w

482 :
芸能人が誰だったかは死ぬまで教えん

483 :
山村紅葉ちゃんの流れですか?

484 :
まかさのアイホップ!
本物の都筑区民もしくは旧港北区民

485 :
ソンジンってパンケーキがおいしいのか
いつも焼きオムライス食べてた

486 :
アイホップ、食器の片付けがガシャガシャうるさかったなぁ。
でもパンケーキはおいしくて好きだった。

487 :
アイホップが潰れたときこの街は駄目だと思った

488 :
>>485
ランチタイムにパンケーキ食べられないんだよ

489 :
ランチタイムにパンケーキ食えないでいつパンケタイムなんだよ

490 :
確か焼くのに30分ぐらいかかるらしいから、ランチタイムに
出せないのも納得。

491 :
>>479
ビンゴ!
本当はサイン欲しかったけど、あまりにもお喋りに熱中してたので、悪いから遠慮
しといた。
まぁよくこんなに喋ることあるなってのは、普通の女の子と変わらなかったな。

492 :
南と北の間じゃないがな。sonjinなら北じゃーん。

493 :
>>492
面倒臭いやつってよく言われるでしょ?www

494 :
>>493
だって一生懸命考えちゃったんだもん。間にパンケーキの有名なとこあったっけって。面倒くさいやつでごめんね

495 :
上戸彩って,都筑区に住んでいるのかな?
都筑区に住んでいる芸能人といえば,渡辺裕之と原日出子しか知らない。
元ベイスターズの駒田はあざみ野→仲町台と転居したけど,仲町台も
すでに退出。今度は都内に行ったんだろうか。

496 :
>>494
センター北が近いというだけで間違いではないな。
普段電車を使わない俺も駅と駅の間ぐらいの認識しかないな。

497 :
>>489
15時から
>>495
近くに住んでるベッキーのとこに遊びにきたんじゃね?

498 :
鷺沼か

499 :
>>495
ブラザートムが渡辺のご近所さんだよ。

500 :
それより いつも南あたりで自転車に乗りながら上を向いて口をアングリと開けて奇声をあげている大男をどうにかしろよ 不気味過ぎるだろ 
まったく北のゴンカネといい 南のマッドアングラーといいゲテモノしかいねーのかよ!

501 :
そういや、一時期よくミナモの喫煙所で見かけてた変な人見なくなったな 坊主の男

502 :
よく都筑区合同庁舎通りぬけてるんだけど、今日何気に1F吹き抜けの明り取りの
天井窓のガラス見てギョギョってなった
全部のガラスがヒビだらけで、今にも落ちてきそう
大丈夫なのかな?

503 :
よし、大丈夫かどうか俺が今から行って見てくる。

504 :
>>502
あれ、熱線反射フィルムが、劣化してバキバキに千切れてるだけ

505 :
>>504
ありがとう!安心した
これで心置きなく昼休みにオリンピック行けるw

それにしても紛らわしいよね
アレ見て落ちてきて頭に刺さったら昭和大学病院に運ばれちゃうのかなとか色々妄想しちゃったww

506 :
>>495
座布団運びの山田隆夫
ベイスターズの三浦大輔

507 :
山田君がwww→ 都筑区 - アンサイクロペディア

508 :
ビアガーデンないのならうまい酒出してくれるとこでもいいや、教えて下さいよ。

509 :
ジャニーズNEWSの手越も都筑区らしいな。
都筑ふれあいの丘とか、あのへんらしい。今はどこ住んでるかワカランが、

あと声優の平野綾さんもセン北らしいな。
俺の好きな声優は堀江由衣だが

510 :
正直微妙

511 :
手越くんどこに住んでたかしってるけど、もう引っ越しました

512 :
ついでに言うと、都筑じゃなくて青葉区です

513 :
>>508
どこでもいいんだったら魚民とか土間土間で十分じゃない?

514 :
へー、ウチのマンションに自称手越クンのおばあちゃんってのがいるんだけど、ホントなのかも

515 :
なんか今日はうるさいですね
なんかの演説みたいなのが響いてくる。
なにかやってるのかな?

516 :
運動会だったww
リレーの音楽が聞こえてきたわw

517 :
運動会の音がうるせえっていう人たちが住む町。

それが都筑区・・。

518 :
土間土間ねえ。そこはうまい酒出してくれるんかい?

519 :
うまい酒ってどういったのが好みなんだ。

まさか何とかサワーとかカルアミルクとか言うなよな。

520 :
土間土間以外。

521 :
来月から都筑区ですよろ

522 :
うまい酒って確かに人によってさまざまなんだけど、こんなとこで聞いてるくらいだからだいたい想像つくわなw
マインマートかOK本店の2階で好きなの選らんどけ

523 :
金子

524 :
じゃあぼくはカルピスサワー

525 :
口当たりさっぱりなカシスオレンジで

526 :
ティオぺぺゴンザレスがうまいよ

527 :
おれ レゲパン で。

528 :
ラヴなJuice

529 :
>>398
センター北はほどよい住宅地だけど、憧れるといったら山手。
なんとなく高級的なのはみなとみらいのマンション郡かな。
津波や地震が怖いから賃貸しかだめだけど。

530 :
書き方悪いオイラが悪いんだけど、つまりあれだ、いろんな銘柄が揃ってるところ。ウィスキーバーボンならここ、ワインならここ、日本酒ならここってな具合に。それぞれ品揃え豊富なのがいいなあ。うまいまずいは飲んでから決めるよ。

531 :
てす

532 :
山手なんて坂ばっかで不便だと思う。

533 :
日本酒は夜の蕎麦屋に行けばいいんでないの?
店主の出身地の地酒、蕎麦と合う酒は置いてあるだろうし。

534 :

test

535 :
先月この辺に越してきたばかりなんですがこの辺りでオススメのマッサージ店無いですかね

536 :
>>530
請地交差点のところのイの壱番は居酒屋にしては酒の種類が多いと思うよ。

537 :
>>535
ノースポートにてもみんがあるよ

538 :
>>494
あそこを北と南の間と言わなかったら、どこをそれというのだろう。
確かにだいぶ北寄りではあるけど。
北とminamoの間と言えばよかったのかな。

539 :
北と南の間で良いと思うけどな、数百メートルしか離れてないし。
どんだけ対抗心燃やしてんだよって話だよね。

540 :
>>495
織田哲郎も都筑区在住

541 :
>>540
北山田小の校歌造ったんだよね

542 :
>>538
いやいや、北寄りとかそういうレベルじゃなくてあそこは北だと思うんだが。

543 :
>>541
やっぱオダテツって解るメロディなんだよね
この校歌歌えるなんて羨ましいわ。

544 :
>>538
どう考えても、あそこはセンター北
港北ニュータウンセンター中央地区で検索してごらん。
中央地区が北と南のあいだ。

545 :
>>543
つ マイク

546 :
めんいちの跡地は、CoCo壱なの?

547 :
>>537
ありがとうございます!
チェックしてみます

548 :
カルピスシャワーを浴びてもうベトベト。

マッドアングラーの面ワレしてる。
警備各局に情報漏れ有り。

549 :
あいだってのは
ミナモとルララとハングリータイガーのあたりだね。
だけどソンジンもあいだだと思うよ。
終わってるのにくどいですね。すみません。

550 :
早渕川で一週間前カメラを持った男に追いかけられ自転車の車体か防犯の番号
をカメラれで撮られたがどうすればいいんだろうか

551 :
こないだ佐竹雅昭が選挙カーにのって名前連呼して走ってなかった?

552 :
元ジャイアンツの桑田が仲町台の豪邸に住んでいるって本当なの?仲町台に
豪邸なんて見たことないけどな。

553 :
アウトローが好きな男だからそんな感じのところにあれだよ

554 :
>>552
何十年前の話だよ
とっくの昔に売り払って今では新百合ヶ丘の先の方に住んでるよ

555 :
>>551
金曜日のセンター北駅前ロータリーに街宣車がいたな。
比例代表は全国対象だから大変だ。

556 :
女子アナとかいないの? いるわけないか通勤圏内じゃないし。

557 :
ももクロのピンクはセンター北だよね
母校が私と一緒だ

558 :
>557
まじで!?
kwsk

559 :
だからららぽは本当に出来るのか!?
今までのららぽ関係の報道は海老名市の西口開発計画だろ。
三井側のららぽ建設計画の発表があったのなら教えてほしい。

560 :
>>559
誤爆ですた。すみません。

561 :
>>556
女子アナじゃないけど、草野さんなら荏田西に…

562 :
>>561
バストだけは女子アナ級

563 :
>>552
仲町台の交差点を南に入るとT字路に突き当たります。
そこを左折してすぐの大きめのお宅が元桑田選手のお宅です。
豪邸ってほどでも無いですよ、少なくとも外観は。

564 :
東京新聞の編集局長のお宅も荏田○だったと思う。

565 :
>>549
私もあそこは間って表現で間違ってないと思う
センター北!って言い切れるのはせいぜいノースポートぐらいまでじゃない?
中央地区が北と南のあいだとか勝手に定義づけられてもね
それともsonjinがセンター北じゃないと都合が悪い理由でもあるんだろうか

566 :
最近越して来たんですけど、近くに一禅っていうしゃぶしゃぶ屋さんが有るのですが美味しいですか?

567 :
>>565
そのノースポートの端っこよりもセンター北駅に近いんだけどね…

568 :
端っこw・・・すごい屁理屈ww
そもそもセンター北って住所はないんだから間でしょ
駅名で限定するなら駅前ぐらいじゃまいか?
実際、知らない人にセンター北って言ったら駅前を探すと思ふ

569 :
>>568
ソンジンは何度も雑誌等で取り上げられてるけどセンター北で紹介されてるし。
そりゃ方向的に南に行く途中にあるから間なのは間違いないけど、北エリアにあるでしょ。

570 :
ペットエコの駐車場入口あたりまでの
ブロックは北と思ってる。
ミナモもルララも、あの辺りが
更地だった頃から知ってるので、
更地だった部分が南と北の間な気がしてた。

571 :
どっちでもエエがな(´д`)

572 :
いやいや、あの辺りに住んでる者からしたら北じゃないとか言われても困るんだが。

573 :
「センター間」駅新設

574 :
ツ北ツづツ禿ャツつェツ2縲慊3ツつ仰つ債つョツづァツつ「ツ猟」ツづェツづツつ「ツづェツづ篠北ツづツつ「ツつ「ツづアツつセツづォツつ、ツつッツづツづ
ツ北ツつカツづ。ツづ按つ「ツづツ債「ツづゥツ猟敖由ツづツづツづ按づ可つゥツつオツづァツ?

ツつサツづォツつサツづォツ出ツづツつォツつサツつ、ツづ按気ツつェツつキツづゥ
ツ「ツつサツつアツづツ・ツ・ツ・ツ督敖債ツづツつキツづヲツ」ツつ

575 :
そそ、どっちでもいいの

576 :
そそ、いつまで引きずってんだよと

577 :
遠方からわざわざ人が押し寄せるくらい有名なお店って今のニュータウン内にありますか?

Ajikiとか?過去に鯨軒があったくらいかな?

578 :
ない
だからわざわざ来なくていいよ

579 :
この辺はどこか他の所で流行ってる店の支店みたいなのを持ってくるだけだからね。

580 :
アニヴェルセル行ったあとは魅力屋で腹ごしらえだね

581 :
センター北と南の間にスペインバルが1か月ほど前に新たにできたけど
どうですか?食べログには出ていないので。。。
ノースポートの横くらいのビルの2階です。線路の東側かな。

582 :
おちゃめだなぁ、ワザとでしょ?
また、そこはセンター北!フンガー
って言われちゃうよ?w

583 :
>>563
ありがとうございます。ずいぶん前に住んでいたのなら,土地は
安かったんでしょうね。

584 :
ソンジン、セン北駅のセブンイレブン側のエスカレーター降りたら徒歩1分じゃん。
南駅から行って損した

585 :
moccoとうとう閉店しちゃった。残念。

586 :
>>584
そんだけ必死歩きしたら南から行っても4分でしょ?w
損したってほどでもwww

587 :
>>585
やっぱそうなの?
この間閉まってたから嫌な予感したんだけど

588 :
mocco
http://www.tsuzuki-ku.jp/mocco/
しばらくおやすみしますって書いてあるよ。

589 :
休暇っても、いつまで〜って書いてないね
ひさびさに川崎インターの方行ってみるかな

590 :
>>586
そうそう4倍

591 :
>>588
16日で閉店と店頭に貼り紙してるよ。

592 :
南の人がわざわざ電車乗って北に来てから行くところじゃなければ
(普通に歩いて行ってみようと思えるところであれば)間ってイメージ。
・・・ってまだこだわるわたし。。。

593 :
>>592
そうなんだよね。
南と北が普通の駅みたいに2〜3Kmとか離れていれば納得もするけど、あの距離じゃね。

そろそろ出てきそう

そこでセンター北駅・南駅統合ですよ?
www

594 :
前は南のほうが格上に感じられてたけど、今は北のほうが格上になった。というか便利。

595 :
そこでセンター北駅・南駅統合ですよ?

596 :
遅ぇーよっ、サボってんじゃねぇーよ!ww

597 :
まぁ冗談はそんなとこにしておいて(笑)
求められていると思ってほんとにまた湧いてきちゃったら困るもんね。

598 :
センター北とセンター南があるのにセンターが無いとはこれは如何に

599 :
DDじゃないんなら
そんなに北とか南とかこだわらんでも…

600 :
北部病院に文句が言いたい
駐車場料金が3時間まで\300なのはいいとして
それを過ぎるといきなり\300/1時間になるのは落差が大きすぎ
だいたい予約しても3時間待ちが当たり前の現状を改善もしないでいるのが問題
私は文句つけるだけで前向きな提案無しの某掲示板住人ではないので
改善提案するが薬局などですでにやってる順番来たら携帯に連絡方式を採用すべき

601 :
公共機関で行きなされ
よほど安上がりだろ

602 :
どこにでも車って人は病気になりやすいっていうしね
どこを悪くしたのか知らないからあれだけど

603 :
なんだかんだでTAXIが安くつくし、楽ちんだ。

604 :
>>600
聖マリの駐車料金はこんな感じだね

2時間まで300円。以降30分毎に50円加算。
ただし、外来患者さまで、3時間を超えて駐車された方には、
外来会計の窓口にてサービス券を発行いたします。※無料にはなりません

北部病院は場所がいいから、あんまり安すぎると駅周辺の買い物や、駅から電車でのお出かけといった別目的で使われちゃうかも。

605 :
どうしても長時間停めたかったら
ちょっと遠いけどコーナンがいいよ

606 :
ここら辺で、20分100円は普通です。

607 :
>>593
駅間が2〜3kmが普通?
私鉄沿線の生活がほとんどの自分にとっては
駅間は1kmが普通。
センター北、南間の0.9kmも普通に感じる。

608 :
北部病院も今の料金設定に、これをつけ加えればいいだけ。

ただし、外来患者さまで、3時間を超えて駐車された方には、
外来会計の窓口にてサービス券を発行いたします。※無料にはなりません

609 :
家人が入院しているので、付き添いに時間がかかる時は車を入れ直しています。
そんな細かいことを、と言ってた人も今は実にマメにやっています。
とてもじゃないが、ばかにならない金額の差です。

610 :
自分も入院してたとき親はそうやって車だしいれしてたな。特に手術が半日くらいかかったから大変だったと思う。
それとあそこは外来は待ち地獄だよね。入院中の毎朝のX線ですら30分以上は待つし...外来の人は多分倍以上待つんじゃないかな。
でも看護婦さん若くて美人だったから退院したくなかった笑

611 :
自称大金持ちの人達も駐車料金にはシビアなのねw

612 :
>>607
鉄道で駅間が2〜3kmは全然普通ですよ
まして地域等考慮しないで拡大解釈すればそれ以上です

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1599300.html


>私鉄沿線の生活がほとんどの自分にとっては
>駅間は1kmが普通。

それはあなたにとっての普通ですね

613 :
たしかに北部病院の看護婦は美人がいるな
それもセクシー肉感系
奥に立派な看護学校あるし昭和大学って人気あるのか
昔は看護婦なんて底辺の3K職場だったが
いまや結構な高給らしいしドクターゲットできれば一生安泰か

614 :
>>.612
地域によって違うのは知ってますよ。
この辺りに住んでる人の生まれ育った環境は
どうなのかなと思って書き込みました。
案外、郊外育ちの人が多い?

615 :
>>613
単に働いてる人数が多いだけではないだろか
茄子だけでも何百人いそうだし

616 :
昨日から戦闘機うるさくね?

617 :
>>616
他板で見た情報によると、
横須賀の空母?の修理が終わってもうすぐ出航するんで
厚木から飛んでってるらしいです

618 :
>>613
北部病院の入院棟の看護師は美人が多いよね。
入院中は毎日気分が良かった。だから食事も美味しく感じたのかな。
その代り検査担当とか手術室の助手のような看護師はちょっと・・・。

619 :
>>616-617
前から気になってたけど、ここらの空って航路になってる?
昨日今日は特にひどくて100回位は通ってると思う
かなり低空飛行なのか音のデカさが半端無いし勘弁してほしいわ

620 :
>>617
それ、どこにあった情報?

621 :
夕方ロピアにK察来てたな、どうも万引きぽい家族も大変だ

622 :
クイズゲートの解体工事、始まったね。

623 :
マジすか?まだ新しい建物なのに...

624 :
クイズゲートなくなっちゃうの?

625 :
俺達のクイゲが

626 :
>>619
江田(みすずヶ丘)に航空標識があります。

627 :
このへんはコジャレた店
ばっかで食事に困る
中華屋とか焼き肉キングみたいな店が路面店でほしい

628 :
自称大金持ちの皆さん。他力本願ではなく自分で店を構えてみたら如何ですか?

629 :
よく地方都市の広い幹線道路沿いに
ファミレス、回転寿司、マック、焼肉、食べ放題、
百均、とかずらりと並んでるけど、
煙突の通りならガンガン出店出来そうだけどね。
子供も多いし流行りそうな地域だけどね。

630 :
>>629
日本語でおk

631 :
>>629
なんとなく言いたいこと分かるけど、カレー屋だの中華屋だの固まったところは既にあるよ

632 :
カイリキヤの看板が邪魔

633 :
オープンしたんだ

634 :
式場ラーメン

635 :
>>629

駐車場の確保が難しい。
土地が高いしね。

636 :
>>632
センス無いよね、あの看板。
一気に安っぽくなってしまった。

637 :
>>624
更地にした跡、7階建て?くらいのマンションが数棟建つ予定。

638 :
>>636
ここははなから町自体も住んでる人もはりぼてみたいな所だから大丈夫。

639 :
>>636
もうすぐパR駅ビルできるし、もう南はオワコン

640 :
街と言えない街。それが都筑区

641 :
>>501
あぁいたね上下黒のジャージで浅黒くて坊主頭で煙草の吸い方が独特な人
口の中いっぱいに吸い込んで肺にいれずそのままプハーって吐き出す人だよねしかも続けざまに五本くらい吸う人‥おもいっきり吸うから四回くらいで一本の煙草が無くなるそして喫煙所の中は偉い煙たくなるww
ありゃテロだったわ嫌煙家の手先だと思うとりましたm(_ _)m

642 :
北駅前の原っぱ封鎖されてるけどなにかできるの?

643 :
また似たような商業施設が建つ

644 :
>>642
原っぱ周囲の舗装張替工事

645 :
あぁ良かった
あの広場は絶対に残して貰いたいよねぇ

646 :
でも中途半端な大きさだよな
もう少し大きくてもいいかな

647 :
都内の本屋でアンケートを取った時住所を書いた。
その時「観光名所は何ですか?」と聞かれたから
ららぽーととIKEAと言ったけどこれで良かったのか?

648 :
大塚遺跡です。

649 :
守君だろ

650 :
まもるくんの悲しくも前向きな生い立ちは世界遺産クラスだと思う

651 :
港北ニュータウン自体が観光名所だよ
全部繋がってる公園
人車分離で安全快適な道
豊富な商業施設
観覧車もあるし

652 :
それはまるで巨大なドン・キホーテ

653 :
>>647
それくらい何も無いところだからねー。
この辺の人に「休日どこに行ったの?」って聞くとセンター周辺除けば大体がその2箇所答える。

>>651みたいな答え方する人もいるけどちと苦しいわな・・。

654 :
北部病院は紹介状有っても3時間待ち
なんだね、まいったよそのまま入院に
なったのもまいったけどwww

655 :
ベイブリッジとかランドマークと答えたらアカンのけ?

656 :
中華街とか?
遠過ぎるーw

657 :
そろそろお隣緑区の四季の森公園でホタルがすごくなるよー

658 :
>>657
夜に行けばみれるの?

港北NTも池のある公園がいくつかあるけど、そこにはホタルはいないんかな。

659 :
観光名所が無いといけないんかね。
住宅地なんだからそんなもん無くても何にも困らないじゃん。

660 :
>>658
佐江戸にいけばホタルは見られる

661 :
佐江戸辺りは工場地帯のイメージがあるが・・・

662 :
佐江戸は、右折で罰金の悪いイメージしかない。

663 :
禁止なんだからしょうがない。
それで悪いイメージと言われても…

664 :
あんだけ狭い道で右折を許したら交通量の多いところだけに大渋滞になる。
一目見て右折を制限すべき場所と判るからそんなとこで右折したとしたら
あなたの判断力はまだまだ初心者レベルだよ。

665 :
紆余曲折

666 :
>>658
ららぽの近くにも見れるとこあるけどかなり規模は小さいです
四季の森はかなりたくさんいるよ、横浜市内とは思えないくらい

667 :
皆さん二、三億稼いでいるハイパー金持ちなんだからホタルごときお金のパワーで繁殖させてそこいらにばらまけばいいのでは?

668 :
僻みにしか聞こえんww

669 :
四季の森は公園になる前から
田んぼで農薬使わないようにしたりして
かなり意識的に守ってきたみたいね

670 :
>>667
恥ずかしいな、お前www

671 :
四季の森のホタル見に行ったことあるけど
その時は、ホタルより人間の方が圧倒的に多かったよ。

672 :
センター南の109というショッピングモールはどんな感じ?

それと、あるある話とかある?

673 :
>>672
最初こそ人がたくさん来てたけど、今じゃ人少ないよー

活気なさ過ぎで入りにくいw

674 :
>>673
女子高生をはじめ女性が多いイメージがするから一人で入ると変な目で見られそうだから入りづらいホ

675 :
えっ?
109アウトレットって、渋谷の109にあるショップのアウトレットだから
女性向けしかないでしょ?
もしかして男性一人で行こうとか?

港北東急自体は普通のショッピングモールだから、109のフロア以外は
男性一人でも大丈夫。

676 :
>>675
言ってることは正確だけど、もし空気を読むスキルがあれば>>672が港北東急全
体をショッピングモールとして聞いてることぐらいわかるよね。

確かにだいぶ寂れた感はあるけど、今でも駐車場に留めるのに行列とまでは言わな
いけど、駐めるまでに前後にクルマが並ばないことはほとんどない。
週末は道路まで行列・・・の割りには店内は比較的閑散としている。

677 :
港北の109は行ったことないが、109ってメンズないの?

678 :
>>676
行間を読むスキルがあれば、109という言い方は不適当で
港北東急というショッピングモール内に109アウトレットという
フロアがあるというのを「すっとぼけ芸風」で指摘している
っていうのが分かりませんかね。

679 :
そういうのを底意地悪いって言うんだよ

意味は通じているのに、いちいち間違いを指摘しないと気が済まないタイプ?

680 :
行間を読むスキルなんて初めからなかったんだ
本当の宝は…

681 :
そういうのをいけずっていうんだよ。

682 :
東急の商業施設を『109』って認識してる人は多いよ
地方の人なんか東急って言っても???だけど、109って言うとわかったりする
ショッピングモールって言ってることから>>672は全体を言ってるんだろうね

そんなことより、>>675は細かい指摘をするわりには>>672を(漠然とだけど)
男性という前提にしているのは何故?どっちとも書いてないのに
誰もそこは突っ込まんのかい、っおもたw

683 :
そんなことより阪急の話をしようぜ
仕事終わりに寄ったりするけど、人すくないよな。

684 :
最近は阪急よりノースポの方が好きかもー

685 :
>>682
674の書き込みを見落としてますよ。
っていうか、それに対するレスなのに。
これ見たら男性前提になると思うけど。

彼の人は東急SCを109と勘違いしてるようなので、
分かりやすく書いたつもりなんだけど。
(たぶん109シネマズの看板を見て思ってるんじゃないかな)

686 :
昔センター南に出来るはずだった高島屋って地上15階地下4階だったらしいけど、
そんなの今あったらどうなってんだろ…
今の東急の規模で無理矢理なんとかテナント埋めてるけど
地上15って一体どんな構想だったんだろ

687 :
>>685

よく読めば674は単なる横レスってわかるじゃん
行間ばかりじゃなくスレの流れも読むスキルをね…

688 :
なぜ横レスと言い切るのかわからないけど、
672と674って同一ホストからの書き込みだよ

689 :
そんなことより、あいたいの再建を検討しましょうよ。

まずは名称とロゴから。

690 :
ツピツδ督クツ篠堋づツ ツつツつ「ツつスツつ「笙・

691 :
東急のエスカレーターは、JKのパンティをよく見る

692 :
久々にブルーライン乗ったら臭いぜ

693 :
ブルーライン、臭う車両によく遭遇するよね。空調の清掃、手を抜いてるんじゃないか?

694 :
臭う横浜 ブルーライン

695 :
いやあ、この辺で一番臭うの田都だわ。

加齢臭率はんぱねぇ。肉の食いすぎだろうな。

696 :
40代になっても若い雰囲気の男性は乗車してますか

697 :
>>695さんに一票。
田都臭いよね(*´з`)

698 :
>>697
ほんとほんと。ですよね。

田都は加齢臭が臭ってない車両探すほうが難しい。
ブルーラインなんかまだ全然マシなほう。

699 :
>>698
自演乙

700 :
しかし、ベビーカー族ほんとになんとかならんかな?
あいつら、フリーダム杉だよな…

701 :
この辺に住んでる人はまだマシと思われ。
地下鉄乗ってやってくるベビーカー族、特にギャルママ集団のタチの悪さと言ったら…

702 :
電車で臭いのはカビですよ。エアコンのカビ。

703 :
そうそれと地下構内の駅の臭いだよ

704 :
>>699
おいおい、オレ15分あまりでプロバイダころころ変える技なんて持ってないぜ。

すまんな、加齢臭くん。

705 :
いやーカビと加齢臭くらい区別できますよ。
朝の田都は逃げ場がないから表参道あたりまで臭い臭い。

706 :
そうだ。ブルーライン臭いよね。あの椅子を空けたらカビがびっしりか?
都内勤務でいろんなメトロ各線、グリーンライン乗るけどああいう匂いがするのはありえない。

そう思う方、横浜市にご報告、改善要求ですね。
電車のペインティング変える暇あれば匂いとれって。
週末の昼間に臭い電車にのって、気分害すし。
カビがあったら胞子吸い込んだりするんだろうし。
本当にカビをだとしたら、吸って肺炎に進行するカビもあるのですよ。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2011/06/22/01.html

707 :
なぁーにが横浜市にご報告だよ
だったら乗るなよタコ 誰も乗ってくれなんて頼んでねぇーよ
横浜市はただでさえ財政不足なんだよっ
こういうのがいるからどんどん増税されんだよなぁ
てめぇが勤めてるその都内のブラック企業までハイヤーでも使って行けよ
毎日使ってたら、臭いだろうが椅子のカバーだろうがソッコーで対処してくれるぞw

708 :
707 基地外か 何をしたいんだ糞

709 :
横浜市交通局 お問い合わせ先だよ

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/guide/

710 :
横浜市交通局の人間なのかもなw

711 :
そこまで目くじら立てる必要あるか?
客の要望を無視してたら、逆に寂れて業績悪化すると思う

712 :
はまりん可愛いよはまりん

713 :
市営地下鉄はもっとサービスを良くして乗客を増やさないとね。
経営感覚というか、もっとちゃんとした経営者を送り込んで民営化
したほうが良いと思う。
だいたい終電が早すぎる、あざみ野深夜1時台発を作れよ。
平日のあざみ野駅、終電間際は地獄絵図だ。

714 :
ブルーラインのあざみの駅、朝のエスカレーターでいつか死人が出るんじゃないかとわくわくしてる

715 :
>>713
経営感覚があるから、
終電が早いんじゃね?

716 :
>>715
そんな個人商店みたいな経営感覚で鉄道経営してんの?
いや、個人商店に失礼か

717 :
ももクロのあーりんこと佐々木彩夏は、センター北出身なのか?

718 :
間に合ったと思いきや新羽止まりで涙した思い出

人もまばらな深夜運行より終電どっさりの方がコストかからないんじゃない
イベント時の臨時列車なんかは臨機応変だと思う
乗り継ぎ組は終電が遅くなると恩恵ありそう

719 :
>>717
去年の春頃駅で他のメンバーと合流してどっか行ったの見たことあるよ
朝だったから仕事行く途中とかかな
ちなみに中学が一緒で妹と同じ学年だ
その中学で某有名声優と俺が同じ代だったよ

720 :
きちっと終点ぐらい調べてから利用すれば済むだろ。それかもっと都心に近い所に住め。

721 :
>>719
そうなんだ
他のメンバーの高城としおりんも神奈川出身とウィキに載ってて高城は横浜市民みたいだね

722 :
救急車うるせぇぇぇぇ
この時間に何台走り回ってるんだよ

723 :
救急車だけじゃなくて最近頭の悪そうな若者の単車の音が五月蝿すぎる

724 :
パレット中川とオアシスどっちがいいかな?

725 :
>>723
最近、増えてるよね。

こまめに通報しよう。

726 :
何でもかんでも通報w
こまめに通報w

727 :
調理器具と言えば合羽橋。しかしあそこは遠すぎる。
だから合羽橋以外で近場で食器買える所どこかお教えして頂きたいのですが?

728 :
食器?
調理器具だったら清水台(尻手黒川)の川崎北部市場はどうかな。

729 :
北部なら確かに沢山売ってるわ

730 :
>>728-729
ありがとうございます。
今度行ってみますわ。

731 :
最近アホがバイク爆音たてて走らせてる事多いな…。

732 :
>>716
市営地下鉄なんて
そもそも個人商店みたいなもんだろ。

733 :
税金使って、個人商店式経営すんなよ・・・

734 :
センター南&北辺りに6年ぐらい前に住んでて、また戻るんだけど結構変わった?

735 :
>>734 ココイチがオープンするぜっ

736 :
>>735
ココイチw確かに好きだけど
あいたいとかまだ生きてる?

737 :
>>732
まぁ、お前にとっちゃ国会とホームルームの違いとかオリンピックと運動会の違い
とかもわかんねーんだろーなwww
あ、厨二病は無理に治さんでもいいぞ、命に別状はないからw

738 :
>>734
東急の地下が激安スーパーになった。
センター北にYOTSUBAKOができた。
幻のクイズゲート。

739 :
>>734
あいたい、は店舗が入れ替わっているけど残ってるよ〜
JAの支店と、直売所ができたよ。

ノースポートは、何年だったっけ?
6年前後?
と思ったら、2007年4月とHPに載っていた。

738さんのYOTSUBAKOに、
以前、たまぷら〜あざみの間で人気だったパン屋・支店が入った。
本店は、お引越しした。

セン南の広場では、日本初?木造建築による商業施設ビルが建設中…

740 :
>>738
>>739
情報サンクス
帰るのが楽しみだw

741 :
ココイチどこにできるの?

742 :
>>741
トイザらス向かい、メガネスーパーの隣みたいね。
つけ麺屋?の跡になるのかな。

都筑区茅ヶ崎中央19-3 センター南ビル1階

743 :
今年の八幡山の祭いつ?

744 :
てす

745 :
最近引っ越してきた者ですが、
センター北から北山田にかけての地域に、
美味しい和菓子屋さんはございますか?

746 :
ココイチって昔北にあったけど撤退したよね

747 :
>>745
亀屋万年堂か末広庵くらいしか
和菓子屋ってないかも

748 :
>>746
あったっけ?南南亭はおぼえてるけど...

749 :
>>747
そうですか…若い街だからでしょうかね。
ケーキ屋は美味しそうな店を北山田で見つけましたが、和菓子屋が見つからなくて…。
ご教示ありがとうございました。

750 :
亀屋万年堂と末広庵だねやっぱり。
そもそも個人商店が少ないから都筑区は。
近隣を食べログで探してみたら?

751 :
和菓子屋は、
他には、都筑阪急の地下くらいかな…
デパ地下だから、他地域にもあるお店だけど…

752 :
>>749
そのケーキ屋は超有名店
有名パティシエの店らしくて、オープン当日は4時間待ちだったとか

和菓子じゃないけど、団子屋だったら
中川と有馬にあるよ

753 :
>>752
中川の団子屋はもうないよ。

754 :
>>753
まじすか?
あそこなくなったのかー
最近行ってなかったしな

755 :
センター北の改札からミスドに行く途中の右側のお店はなかなか美味しいと思うんだけど

756 :
そこ店構えがボロっちくて衛生面とか不安

757 :
和菓子は都筑区じゃ無くて恐縮だが
たまプラ東急の地下によく行くわ

758 :
このスレで和菓子を食べる女は和菓子(わたし)ぐらいだろうなw

759 :
つまんね・・・

760 :
我が師の下で励むがよい

761 :
和菓子の恩

762 :
歩こう♪歩こう♪和菓子は元気〜♪

763 :
なんて騒がしいインターネッツなんでしょう

764 :
最近殺伐としてたからなんかいいな

765 :
センター北に海江田()

766 :
来て何かすんの?

767 :
なんか応援演説みたいな感じだと

768 :
この周りに群がって見てる人のどれだけが仕込みなんだろうか

769 :
>>765
海江田演説かなり人が多かった。
しかし演説内容は給付型奨学金や年金支給拡大、自公政権の横暴を阻止する抵抗野党になる。

で、財源どうすんの?と尋ねたら「しっかり作る」と具体策に欠けた回答。
財源なくて消費税増税したのに、さらにバラマキで財政を拡大するとは呆れて物が言えない。

しかも昨年の衆議院選挙で菅直人と一緒になって脱原発を掲げ演説してた首藤のぶひこもいた。
菅直人は東京で造反して脱原発の無所属候補を応援しているが、首藤はあいかわらず金魚のフン
みたいに民主党にこびり付いてるのね。


結論としてこんなクソみたいな政党を応援する気にはなれない。

770 :
>>769
正解なんだけど、ニュータウンの奥様は脳みそお花畑だからな...

771 :
>>770
暑さのせいか奥さん達は少なかったな、ちょうど学校の帰りなのか学生が
海江田と一緒に写真撮ってた。
神奈川選挙区は自民と公明とみんなの党の候補者は当選確実らしい
から、残り一議席を民主党と維新と共産党で争う感じか?

維新候補者が元民主でなければ維新に投票するんだがな。
ほんと民主党候補を落としたいから悩むわw

772 :
今はセンター南に来てる<海江田

773 :
そんな民主党に数年前に投票したのはあんたたちなんだけどね
何を今更って感じだね。

774 :
昼時、阪急地下のフードコートで運動員が水飲んで、立ち去ったのを目撃した。
運動員に水ぐらい用意してやれ。まったく気が利かない党首だ。

775 :
しかし、コロコロ変わる元県知事はなんなんだろう???
こういうのを政治屋と呼ぶのか?

776 :
海江田の周りスーツ着たおっさんだらけだったんだけどまさかな

777 :
>>776
アーッ!

778 :
>>775
むしろ政党のほうがブレまくってんじゃね?
共産主義を目指すブレ無い共産党から松沢が出馬するなら、あいつの頭がブレ出ると思うがw

779 :
>>773
それでも民主はクソだって気づいた人はマシじゃね。

いまだに民主支持してる人って...w

780 :
でもそもそもここら界隈で政治に興味ある人っているのだろうか

781 :
そういや四年前の夏、センター北駅前広場で、ルーピーが演説していたのを間近でみたな。
ふつうの大物政治家のようにギラギラしたオーラが出ているわけでもなく、しかし
常人とは違うヌメッとした強烈な存在感に、爬虫類みたいなヤツだなと思ったが
あれは金星人だったんだっけか。この四年で、ずいぶんいろんなことがあったな。

782 :
>>780
いないいない〜。

この辺の人はお店の開店閉店情報とかしか興味ないよ。

783 :
したり顔でニヒルに語る奴だけが政治に関心があるって
わけじゃねーから。。。

784 :2013/07/11
TPO弁えないで政治宗教の話持ち込む奴はちょっと問題あるしな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
相模原市スレッド◇39(1000)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
大須についてpart23(1001)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part29♪★☆★☆(1001)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
富山で就職すべきか?(219)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
初詣SPOT!(59)
★身延山大学★(154)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
沖縄ノ新聞 第七麺(1000)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
滝山団地の皆さん!!【Part14】(99)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7(682)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド2■▲●(300)
鳥羽人っていないの? その6(740)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
★道内の道路交通取締り情報 part32★(865)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
沖縄のラグビーを語ります。(45)
■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
さらに見る