2013年07月神奈川13: 稲田堤スレッド パート80(380) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ(1002)
大船ネタで集合110(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.38(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)

稲田堤スレッド パート80
1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/07/12
>>980 を踏んだ方は次スレの依頼をお願いします
>>990 を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう

<前スレ>
稲田堤スレッド パート79
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1352529142/

<過去ログ>
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/tama.html



2 :
>>1
ありがとう!

3 :
>>1があぼーんになっていて、読めない。オイラだけか?

4 :
>>3
表示されてるよ!

5 :
また管理人の荒らし?

6 :
稲田堤にオススメの美容室ってある?
引っ越してきたばっかりで全然わかんないんだ。

7 :
ヤヒロは綺麗にはなったけど、レシート・釣銭を出すのに時間のかかるレジは変わらなかったね。
野菜はちょっと産地が増えた?
惣菜も種類が若干変わったけど、他は違いを感じなかったな。

8 :
フォルトゥーナや私がいってるのはフジスーパーの中のスワンってとこ
待つ時間あるけど安いし落ち着くし仕上がり綺麗だし好きです

9 :
>>6
フォルトゥーナに行ってますがお店の雰囲気良いですよ。

10 :
違う意味で有名な店だなw

11 :
いじ……w

12 :
なんだなんだ、騒がしい事件か?

13 :
火事??

14 :
うちの目の前に消防車いっぱい

15 :
よみうりランド付近?

16 :
どこら辺で?

17 :
城下
居住者一人確保っていってた
そんでお爺さんが連れられてた

18 :
城下
火事なの?すごい静かなんだけど・・。

19 :
煙出てないよね?

20 :
菅中のほう?

21 :
結構 大きいよね

22 :
あーもう住人なんすけど

うるせーしくせーし火災報知器ならねーし
なんなんだよこのクソ管理会社
調べたら前に別件で訴訟問題おこしてんだな

23 :
ここでいいのぉ?

24 :
今更ながら、串かつでんがな来ました。
どでかハイボールは1lで680円、わりとコスパいいかも。
串かつは少量で色々食べる分にはよさげ、ボリュームを求める人には不向きかも。まぁもともとそういう感じなのかな、大阪行ったことないからわからないです。
開店後の騒ぎから落ち着いたようでこれから入りやすいと思います。
ただ、値段だけ見ると隣の日高屋で飲むのがコスパ最強な気がしてきた今日このごろ。

25 :
一昨日の日曜に菅野戸呂近くの川原に行くとテントを設置しバーベキューしている集団(20人ぐらいのファミリー)がいた。昨日同じ場所に散歩に行くと、炭や金網が捨ててあった。日曜日の集団は近所に住んでるようだった。最低な住民だな。

26 :
>>24
レポ乙です
>>25
親が何人もいるはずなのにゴミ放置ですか・・・・
そもそも川崎側って川原で火使っていいんだっけ?
バーベキュー禁止って書いてる看板の前で堂々とやってるDQNもいるから
あいつらにとっちゃ禁止だろうがなんだろうが知ったこっちゃないんだろうけど

27 :
>>26
川崎側も火使って良いのは二子新地近辺だけじゃないかなあ?
少なくともここいらはダメだったはず

28 :
やっぱりBBQはDQN。
異論は認めない。

29 :
あいつもアホだよな
自分らの行動で活動範囲狭めてる。

30 :
学校に電話しろ
お宅の生徒がバーベキュー禁止場所で
って。
親に注意してももう無理だから
子供にはずかいい思いをさせれば、少しは考えるだろう

31 :
どこの学校の生徒?

32 :
多摩川は、川崎市の借りてる場所意外なら。やっていいんだぜー。大人数とかは、禁止だけどね

33 :
>>32
その区分けの地図とかってある?

34 :
乗り換えが

35 :
たこ焼きやはこてつとふわっとどっちがうまい?

36 :
最近、京王稲田堤の北口に警官が立っているけど、何かあったの?

37 :
BBQツづ債楽ツつオツつ「ツ!ツづツづツ、ツδ仰ーツδ仰づ債偲ァツづァツづ按つュツつソツづ。ツ!
ツ渉ャツつウツづ按幸ツつケツつキツづァツ鳴。ツづュツつヲツづ按つュツづ按づゥ沽

38 :
神禿乙。


unicode(環境依存文字)使ってないか?記号とか絵文字とか。

39 :
>>36
交通トラブル防止あたりじゃない?
乗り換え客が道路塞いじゃうこと良くあるからね。
客同士でもぶつかった、ぶつからないでトラブルあるし。

40 :
警官はJR駅前に立つべきだな

41 :
やっぱトラブルあるんだ。あんなに広がって歩いて、うざいもんな

いい加減駅をくっ付けろと

42 :
つまり、いい加減商店街ゴネるな、と。

43 :
>>35
これだけは言える
ふわっとはクソまずい

44 :
>>43
同意

45 :
>>35
ふわっと

46 :
>>43
くそマズいってのはどうかと思う
多分ふわっとの中の人もここ見てるだろうしかわいそうだよ
俺もこてつの方が好きだけど

47 :
京王ガード下、というかミスドを通りすぎて道路沿いの新しいパン屋さん、なかなか美味しかったですよ〜。

48 :
なにがおいしかった?

49 :
>>36
先日は露天商のたこ焼き屋さんを取り締まってた

50 :
新しいパン屋、好きだ。
フランスパンやクロワッサンがしっかり目に焼いてあるところがいい。
フランスパンは顎が疲れるくらい噛み締めたいので、あそこのは好み。
ロールパンやレーズンパンがリーズナブルなのもいい。
ルパと長く共存してほしい。

51 :
小田急バスのJR稲田堤駅発が大減便になる日がもうすぐそこだ。
特に夕方、バスが一切来なくなるのが頭が痛い。利用者はそこそこいるというのに、
何で運行を無くすんだろう?

大方、JR稲田堤駅から城下へ商店街を通って通過する乗客増を見越して、
商店街が、定時運行が難しくて困っていた夕方便の減便の働きかけをしたのは確実だろう。
だとしたら悪知恵の働く商店街だな。

あるいは城下利用者の誰かが、いつも遅れて満員でやってくる稲田堤発のバスにしびれを
切らして、生田営業所に電凸したとかかな。

52 :
>>51 追加

JR稲田堤駅前の夕方のバス停、発車前はいつもズラリと客が並んでいるが、
皆、大減便後、どうするんだろう?
6月2日の週からは、夕刻は、もう永久にバスは来ませんよ状態なのに、
知らずに、夕方バス停に並ぶ人続出かな。

あと、城下の夕刻のダイヤパターンが変わるので、今までどおりと考えて
府中街道でダラダラ信号待ちしていると、バスは先に発車してしまうと思う。
ただし、パターンダイヤで綺麗なダイヤになるので、これは良いかも。

53 :
長い、、
それこそ営業所なり本社なりに電話したらいいんじゃない?

54 :
完全な自分の妄想で相手を悪知恵が働くとか
ノイローゼだな

55 :
中学生におすすめの飲食店

56 :
>>55
マクドにでも行ってなさい。

57 :
>>55
鉄板牧場かサイゼでも行っとけ。サイゼはいつでも空いててゆっくり出来るぞ。
そういえばバーベキュー禁止で思い出したけど、稲田公園もバーベキュー禁止のはずだよね。
週末バーベキューしてる人多すぎじゃね?キャンプ場じゃねーんだから火事にでもなったらどーすんだ。
稲田堤に越してきて30年経つけど、ホント意識が低くて恥ずかしいわ。
こんなんだから、南部区民に田舎者扱いされんだよ。稲田堤以上に田舎だった新百合を見習えって。

58 :
田舎じゃないと稲田堤じゃない

59 :
稲田公園は、バーベキュー禁止って看板があるね。
近くに住宅あるし迷惑だな。
平日は駐車場が、営業マンに使われ放題なのもなんだか、ね

60 :
稲田公園、自分はたまのたまにしか行かないけどBBQされたら付近住民には迷惑だよね、禁止区域ならなおさら嫌だわな。

>>57
このへんはDQN多い感じするよね
>>58
俺はほどよく田舎な稲田堤が大好き

61 :
親子揃って自転車乗って、のんびりした顔で右側走行するのはやめてほしいな
あと、JRの改札のとこから多摩川に向かう道なんだけど、自転車があんな狭い
歩道をわざわざ走るのはなんでだろ?
神奈川県警様のご指導かね?

62 :
>>61
そして車道を走るRは、前後を確認せずに突然ナナメに横断し始める
あの一画、自転車禁止にすればいいのに

63 :
粉鉄って安くなってたから行ってみたけど、関東風のたこ焼きだね。
でもその割に出汁がしっかりきいてて美味しいね。

64 :
最近鹿島学園のサテライトスクールが出来たみたいですね(美容院の上)。

65 :
我慢しろ 塚戸回りなんか廃止に等しいんだぞ!

66 :
飲食店ふえたなー
ラーメン屋増えてほしい
横浜ラーメンしか知らない

67 :
府中県道沿い塚戸方面に3件あるよ

68 :
龍?の隣に匠家までできたの?
せんだいの場所から撤退したのは家賃だったのか?

69 :
>>68
マジで?
たくみや好きだったから復活ならありがたい。

70 :
龍とせんだいと麺ロードの事じゃない?

71 :
龍の前に匠家ののぼりも立ってるのなら見たけど。

72 :
ラーメン龍、初めて行って来ました。
半チャーハンセット850円
ラーメンは普通の家系、ホントに普通。
チャーハンは確かに美味しい。
店頭に匠屋のノボリありましたね、移転して改名したのか暖簾分けなのか。

73 :
すいません、腰痛酷く整形外科に行きたいんですけど、やはりこのあたりだと岩城整形外科ですかね?
稲田堤メディカルクリニックの整形外科は、CTもあるみたいなので気になってます。

整形外科は皆さんどこへ行ってますか?

74 :
岩城先生は、交通事故や労災事故の時に掛かるのには良いけど、
開業して長い先生だから、腕の方は???です。

農協前の西村クリニックの先生は慈恵医大の消化器外科出身で、
ERの経験もおありになるそうで、丁寧に患者が分かる言葉で説明してくれますし、
内科、消化器、外科、肛門、整形外科、皮膚科と何でも診てくれて良いですよ。

設備を考えるなら、メディカルクリニックか京王多摩川の村松整形脳神経外科ですね

75 :
>>74
ありがとうございます。西村クリニックは二階のところですよね
先生、色々診れるんですね。

岩城整形外科はまた次の機会にして、西村クリニックかメディカルクリニックに行こうかと思います。

ありがとうございます。

76 :
整形外科の検査は、CTではなくMRIですよ。

77 :
>>76
CTじゃなくMRIなんですか。
ありがとうございます。

78 :
麺ロードは窓際のフィギア群で売り上げ落としてることにいつ気がつくのか?w

79 :
>>78
とくに関係ないと思うけどw
前に何度も書いたけどどうしてあそこ潰れないんだろう

それはそうと
みんな杭州のこともたまには思い出してね

80 :
関係あるだろ
しかも店員の独り言がハンパないし
少なくとも俺は気持ち悪いから行かなくなった

81 :
確かに、一番自宅から近いにもかかわらず麺ロードが選択肢にあがることはまずないわ。味は普通だと思うけど。

82 :
杭州はうまい?

83 :
ひと昔まえくらいの昔ながらな感じ。

84 :
駅前の煮干しらーめん屋のとんこつはおいしかったけど、味噌はどうなんだろ?
食べた方いますか?

85 :
>>74
西村先生はいいよね。
何かあるととりあえずあそこで見てもらって、専門医にいった方がいいか相談してる。
家庭医っぽい感じ。

86 :
>>84
てのごい屋のメニューの中では味噌が一番好き。
味噌ラーメンの上にピリ辛に炒めた野菜が載ってる。

辛さは普通<中辛<大辛<激辛の4段階。
大辛で中本の蒙古タンメンくらいの辛さかな。激辛は試してない。

87 :
麺ロードは経営者が大地主らしくて暇潰しにやってるから売り上げはどうでもいいらしい。
ソースは昔パートしてたうちの親

88 :
>>87
ああそうなんだ
じゃあ税金対策とかそっち方面なんですね
疑問が解けましたありがとう

89 :
>>86
ありがとうございます。
蒙古タンメンは辛いから、今度中辛食べに行ってみます。

90 :
麺ロードは何げに美味しいと思う。
ただし、店内はガラガラ。

91 :
チェーン店以外の美味しい中華料理屋ないかな?

92 :
俺は麺ロードのラーメンの味自体は、そんな悪い印象はないが
この15年くらいで、たぶん2回しか行ったことない
なんでだろうね。

93 :
>>91
スリーエフのよこ

94 :
>>91
ソフトバンクの向かい。

95 :
桂林のラーメンが好きだ。
イマドキのではないけど、あっさり目の鶏ガラ醤油で、ホッとする。
昔ながらって感じのあのシンプルさがいい。
500円なのもいい。
しばらく行ってないけど、健在かな?

96 :
行った事ないけど平家は結構うまいらしいね

あとは登戸だけど神洲之華とか

97 :
カラオケナンバーナインの近くの焼き肉屋すごく安いところおいしい?

98 :
>>96
平家は担々麺が美味しい。
宅配もしてくれるけど、それはおすすめしないかな。麺がのびてる

99 :
>>97
わけない

100 :
仙谷ファミマの前にあるちゃんぽんも忘れないで。
ヴェルディの選手が良く食べにきてるから、サインもらえるぞ。

101 :
>>100
よみうりランドに行った時よった。いいね。

102 :
>>97
チェーン店の方だったらおすすめできない
お肉屋さん二階ならカルビ以外をおすすめ

103 :
JRの駅前から多摩川に向かう途中にあるダーツバー行った事ありますか?

104 :
地元でならしたワルの店と噂を聞いたがどうなんだろう?
昔、ラーメン屋だった跡地?かその近く?

105 :
良いスナックないかな?

106 :
104
多摩川ちかくに住んでるやつが
>店前によく平気で路上駐車してる店だからどうかと思ってたけど
やっぱりそういうミセナンダね

107 :
JR駅前のよこはたビルに入ってるガールズバーもそんな店だから止めとけ。
無許可で摘発されたのに、業態だけ変えてリオープンしててわろた。

108 :
>>103
どこ?奥のビストロなんちゃらのとこ?

109 :
先週の金曜日午後11頃、JR駅前でショートRを着たお姉さん二人が呼び込みをしているようだった。何の店だろう?

110 :
フーターズじゃね?w

111 :
>>109
多分とりまさ前のガールズバー。
最近、キャッチ増えてる気がする。行く店くらい自分で決めますから。

112 :
諸問題もあると思うが、吉祥寺あたりへの直通バスがあると良いな。
距離的に近いくせに行きにくいよ。

113 :
近いか?

114 :
>>112
調布〜吉祥寺のバスならいっぱいあるよ。
ここからバスだと矢野口に回らないといけないので遠回りだね。

115 :
JR駅前にできたLady'sBarに行って来ました。
カウンターはカウンター内に女の子がいて3000円(+500円で飲み放題?)ボックス席は女の子つかず2000円、ダーツ席はチャージ無料。て言われた気がする。
久しぶりに人目を気にせずダーツを練習できるかと思いきや、店のお兄ちゃんやら女のコやらが絡みに来てめんどく(ry
飲み物は一杯600円くらいから
郵便局通りのウルフガールズよりお得かも。

塚田農場とか、最近できた沖縄系飲み屋はあまり気にならないけど
京王線前の怪しい「おしゃれ泥棒」とか郵便局通りの怪しいスナック居酒屋が気になってます。近いうちに気が向いたら寄りたい。
今夜はくし坊も燻屋も開いてなかったけど、なんかあったんだろうか。単に雨だから早めに閉じたのかな。

116 :
調布→吉祥寺のバスは所要時間30分以上かかるぞ。
明大前から井の頭線の方が早楽安間違いなし。
武蔵境行きと三鷹行きは使えるけど、武蔵小金井行きも時間かかるから
駅の近所に用があるなら府中本町→西国分寺回りと変わらない。

117 :
モーニング美味いとこあるかな?分母少ないか。。。

118 :
天神山の湧き水って大丈夫なんですかね?
汲んでる人は勿論煮沸してから飲んでるだろうか?

119 :
あんなとこまでわざわざ行くくらいならフジでボトル買って水タダで
入れさせて貰ったほうがいい気が
煮沸の必要ないし
遠い人は大変だけど

120 :
なるほど

ところで稲田堤の人ってやっぱりスーパーは
京王とヤヒロとフジを使い分けてるんですかねえ
フジはちょっと遠いけど

121 :
サミットも圏内かな

122 :
京王ヤヒロに加えて、住んでる場所によってサミット、いなげや、ゆりストア
ちょっと遠出してアメリアの三和ってとこでは

123 :
>>118
湧き水って普通煮沸しなくね

124 :
フジスーパーって相当遅い時間に行っても半額シールを貼らないんだもん プンプン

125 :
京王より西側に住んでるからフジか三和
品揃えや価格的に三和の方が行く機会多い
いなげやと言ったら矢野口駅前、サミットの存在は今さっき初めて知った
同じ区内の中野島近辺よりも、県境越えた矢野口の方が身近に感じる

126 :
>>124
フジは30%引きまでで半額シールは無しだったような気がする
しかも23時台に30%のものを引っ込めちゃう時ある

買おうと選んでるのにガンガンカゴに入れて持っていっちゃう時何度か遭遇してる

127 :
フジは惣菜もうちょっと頑張って欲しい
揚げ物多めであんまり面白くない

128 :
フジスーパーはリニューアル後からおかしくなった。

129 :
惣菜売り場の位置もおかしいよね
生鮮野菜売り場と温かい惣菜を一緒に入り口側にってスーパーあまり無いと思う

130 :
サークルKに入るのにサークルKの前に自転車止めたら駄目何時からなったんだ?
5分程度なのに。交通整理?のコンビニの駐車場使えだとの公共の駐輪場使え行ってたけど
あそこ駐車場なんてないだろ?いちいち公共の有料駐輪場使えとかマジでキチガイすぎるだろ
ああいうのが老害っていうんだよな

131 :
交通整理?の後に『ジジイが』って言葉抜けてた

132 :
あんま話しに上がらないけど絵ってどう?
よく店の前通るけど全然人入ってない気がする

133 :
そういやいつのまにか中野島に2つめの100円ローソンができたけど
稲田堤には乗り込んでくる気配もないねえ
夏場氷とか買いたいのにな

134 :
>>132
改装する前に二回ほど行ってお気に入りだったのだけど、
改装されてから行ってみたらもう行かなくていいやってなった。

135 :
>>130
奴は自転車でやってくるが違法駐車だからな。やってらんないよね。
おかげでナカヤマ行かなくなった。

136 :
>>130>>135
駅前の駐輪は甚だ迷惑だし、何十年も前から駐禁だ。
ルパの奥に3時間無料の駐輪場があるからそこに停めろ。
嫌ならこの街から出ていけ。

137 :
路上駐車は確かに駄目だよね。
駅前のサークルKなら敷地内(段の上)に止めちゃえば、私有地だろうから大丈夫じゃないかなと予想。

138 :
取締ってる奴にも言ってやれよ。あいつが乗ってくる自転車だって駐禁場所に停めてんだからな

139 :
今度いちゃもん付けて来たらそれを突っ込んでやるか

140 :
>>118
穴澤天神社の湧き水はたまに汲みに行ってるよ。
生で飲むのは気が進まないので基本煮沸。
寒い時期には焼酎お湯割りや起き抜けの一番茶を楽しむ。
一度お試しあれ。

141 :
しかし、あの老いぼれ共って何処から出張って来てんだろうな
いちゃもんつけて来た連中何処にもいなかったのに

142 :
前、老いぼれにツッコミいれたら「こっちは仕事だからいいんだよ」って訳のわからんこと言われたぞ。

143 :
なんだそれ意味が解らん
頭どうかしてるんじゃないの
それならこっちこそ時間掛かっても5分程度なんだからいいだろ

144 :
>>141
ほとんどが、天下り
良い給与貰ってるよ!

145 :
気持ちはわからない事もないが上の段に上がる鉄板の前に自転車とめるのは頭悪いよね>サークルK

146 :
FKk2UHQwと9Kh6toUwが自己中で他人に迷惑をかけていることには相違ない
とっととこの街から出て行け
そうすれば取り締まるほうも必要なくなるだろう

147 :
遮断機くぐるのはよくて買い物する程度の時間でも自転車止めるのは迷惑とか頭おかしい奴しかいないのなw

148 :
地主な老害に基地外が多いのが特徴の街です。親の代わりに町内会の集まりに出たらマヂキチすぎて泣けた。

149 :
>>140
野球見た後によくそこで手洗ったり顔洗ったりしてるわーw

150 :
>>140

わき水は話題になっても、放火は話題にならないんだね。

151 :
やっぱ学生の多い町じゃないと、流行りの店は出店しない。
但し、治安面は反比例する。どちらが良いか。

152 :
>>130
路上駐輪はすごく迷惑です。速攻で撤去してもらいたい。

153 :
短時間だろうがなんだろうが、あの場所の駐輪は大迷惑なんだよ。
その買い物の数分間に、自動車・自転車・歩行者がすれ違うのに苦労してるんだよ。
違法駐輪のせいで接触しそうになってヒヤヒヤしながら通ってるんだよ。
あんな狭いところで違法駐輪なんて、悪質極まりない。

154 :
あそこTSUTAYAとか行くのにすげー自転車邪魔だよな。
全部なぎ倒したくなる。

155 :
すげーな遮断機くぐるのは擁護しておいて自転車は駄目とか
遮断機のときなんて言ってたか覚えるのか?
あの立地が悪いからくぐってもしょうがないとか言ってたんだぞ?
それならあそこに自転車止めても立地的にしょうがないだろ
同じじゃん。随分都合がいいな
そもそも地元民があんな道車で通るか?
不二家と松屋のところから出る車とかスゲー迷惑なんだけど
すれ違い様に10円傷付けたくなってくるw

156 :
>>155
遮断機の件、擁護してた奴ってお前だけだろ。

157 :
全くして無いがwww
決め付け君乙^^;

158 :
矢野口スレは過疎なのにこっちは盛り上がってるね

159 :
>>157
それはお前だろ。

160 :
>>153
マジで同意する。
あそこの駐禁はバンバンやってほしい。

161 :
まぁチャリより車のほうが危ないし邪魔だわな。

162 :
こんなとこでくだらない言い争いしてるお前らが一番危険で邪魔だわ

163 :
>>155
遮断機くぐりも、サークルK前の路上駐車も両方ダメだろ

164 :
>>162
お前よりはマシ

165 :
そして幼稚園の送り迎えの車もチャリも迷惑

166 :
田代商店(移転前)でいちご牛R買ってもらってそのまま菅幼稚園まで
自転車で送られてたなあそういや

167 :
菅幼稚園の送り迎えに路駐するなら府中街道にしてほしいわ。
なしのはな保育園と愛児園の送り迎えの車が連なるのもかなり邪魔だけど。
サークルKの前はタイルの上は私有地だから、店に入る為に停めるのはOKだろ?
店前の道路と水路の上の歩道に停めてるのはどんどん撤去してもらいたいが。

168 :
誰が何を擁護しようと非難しようと迷惑なものは迷惑なんだよ
正当化されることはない

169 :
事故起きてからでは遅い

170 :
今更だが
サークルK前の自転車って。ほとんどあそこのビルに用事ある人じゃないんじゃないの?
大杉だし

171 :
>>170
通勤者かもな

172 :
JR稲田堤の近くも駐輪場の目の前のマンションの駐輪場に堂々と止めてる奴居るよな。
ああいうの見ると、駐輪場が無いからって理由は効かないと思う。
どんどん回収してほしい。

173 :
駐輪場に関しては、京王の「最初の○時間は無料、以後○時間ごとに100円」っていうシステムが
優れていると思う。

サークルKの前もミスドの脇もみんなそのシステムにすれば、危険な違法駐輪は減らせると思う。

174 :
そもそもTSUTAYAの道に車が通るのがナンセンスだよな。
まあしょうがないが

175 :
なんであのメインストリートはアーケード化しないのかね?

176 :
>>175 もしJRの駅を移転して京王にくっつけるとかになったら
商店街は大反対するだろうからそのかわりにアーケードを作れって賛成だね。

177 :
商店街と言うが京王南口〜JRの間の商店はどんどんなくなってるし
もう反対する力も弱いんじゃないかね

何年か前はまだコージーコーナーを潰す力はあったみたいだが

178 :
>>170
で?
駐禁の意味わかってる?

179 :
>今更だが
>サークルK前の自転車って。ほとんどあそこのビルに用事ある人じゃないんじゃないの?
>大杉だし

で、
買い物でちょっと止めるくらいいいいだろって話じゃないんじゃない?
って話だが、

>171 さん
の返信には、俺もそう思っている。
だから、金のかかる駐輪場は使いたくないんだろう。困ったやつらだ

これでいいかな

まだ
>>178 さんの質問に答える必要あるかな?

180 :
.で、
>買い物でちょっと止めるくらいいいいだろって話じゃないんじゃない?
>って話だが、

運転免許持ってない人?
駐停車禁止の意味わかってる?

181 :
駐停車禁止の場所は、利用する人間だとしても停めたらダメだろ

そんな甘い考えのやつが停めて迷惑かけてんのか

182 :
薬局の横の月極駐車場の前にはよく車止めてあるわけだがw

183 :
駐車場は停めるための場所だろうに
なんかピントずれてないか?

184 :
話がかみ合ってなさすぎて、君らが何を言いたいのかさっぱり分からん
日本語でおk

185 :
月極駐車場は借りてる人じゃないと止めちゃ駄目だし、あの駐車場の前の道に路駐してるわけだがw
君はピントじゃなくて思考がずれてるね

186 :
>>185
で、利用する人間は、路駐してもいいわけ?
そうはならないだろwwwww

駐停車禁止の意味もう一回勉強しろ。

187 :
あそこもある程度は利用者が敷地内に自転車停められるようによかったのに
結局駅利用者が続々停めるの防止であんなんなったのかなあ

188 :
車やあのジジイ共の自転車止めても怒られないのに買い物自転車は怒られる不思議w
つーか、あそこの道自体人多い時間帯の車両通行禁止にすればいいじゃん
美容院の所からまた狭くなって農協の所は少し開けてるけど出口の松屋のと所なんて車すげー邪魔だしな

189 :
京王ストアの通路も邪魔だよね

190 :
>>186

君はどうすべきだと思ってるの?
あの自転車ぐちゃぐちゃの状態を見てどう思うの?
他人の書き込みの批判じゃなくてさ
あなたの意見が知りたいね。
自転車の駐車はモラルの問題だとおもってるんだが

邪魔といえば、あの道3,4人で横並びで歩いてる人たちもすげー邪魔だけどね。

191 :

190だが、なんか間違えた気がするが
正しく訂正するのもあとあおと面倒だから、まあいいや。

下の2行だけ有効ということでよろしく
>自転車の駐車はモラルの問題だとおもってるんだが

>邪魔といえば、あの道3,4人で横並びで歩いてる人たちもすげー邪魔だけどね。

192 :
まだ続けるの?
この話題

193 :
飽きた

194 :
稲田堤で、男でも入りやすい美容院ってある?

195 :
漢なら 黙って床屋で 丸坊主

196 :
>>194
Ashとか結構男いるでしょ

197 :
ビラ配りしてんのそこ?

198 :
たぬき屋さんは、いつまで営業するの?6月いっぱい?

199 :
閉店って話なの?

200 :
そういや稲田堤で夏に一旦閉店して再出店する店が出てくるはず

201 :
たぬき屋ってどこだ

202 :
せんだい混んでる?

203 :
たぬき屋の件 本当?
泣きそうなんだけど

204 :
>>201
多分だけど、多摩川の河川敷にある飲み屋じゃないかな。
結局一回も行けずにお別れか。

205 :
あそこか
いつなくなるのかね

206 :
たぬきや閉店ってママママジですか?!
ショックにも程がある…(;д;)

207 :
198だけど。
閉店すると小耳にはさんだ。

 息子さんが亡くなったので、女将一人でやるのは無理だろうと言う話も聞いた

 で、いつまで?って聞いたんだけど、ここには知ってる人いないのね。

208 :
そこまで事情知ってる人がいつまでやるのか知らなかったってなんか変だね

たぬき屋さんは釣竿借りたことはあるけど、飲み食いしたことはなかったなあ

209 :
100円ショップって潰れたの?
最近ずっと店閉まってるんだけど・・・

210 :
シルクのこと?結構前に閉店したよ。

211 :
そうなのか、ありがとうorz
地味に便利だったんだけどなぁ

212 :
たぬき屋残念すぐる。そんな事情があるのか。

213 :
>>190
モラルもなにも「違法」なんだけど。
ほんとバカだな。

214 :
この界隈 粘着質なヤツが多くない?

215 :
>>213
お前もやっちやダメだと思ってるんだろ?
何に噛みついてるんだ
俺には読解力が足りないバ○に見えるが
他人の否定じゃなくて自分が何を知ってて
ああこの人の言うことは正しいなって思える書き込み一回でもしてみたら?

216 :
>>214
思う思う。どいつもこいつも「自分は絶対に正しい」が前提だから、堂々巡りなんだよな。

どういう社会生活送ってるんだろうな。気の毒ですらある。

217 :
新しくできたパン屋、メロンパンがふかふかでおいしかった(小並感)

218 :
お薦めの和菓子屋って有りますか?

219 :
>>215
いいか?
ビルの「利用者」だろうと、あそこは駐停車禁止だ。
それを理解してからからんで来い。

おまえの書き込みは流れを読めないRの妄言。

220 :
レスした人の負け

スルーが基本

221 :
>>218
名前はわからないけど、郵便局の通りにあるお店の大福が美味しかった

222 :
>>219
誰と勘違いしてるのかはわからんが
俺は君と考えは同じだよ

223 :
>>221
だんごの三好だったかと思う

224 :
ありがとう。だんご屋なのか
お団子も食べたけど、ね

225 :
>>224
そこで売ってる弁当をちょいちょい買ってるよ。
天丼ウマー

226 :
ブックオフの向かいにも和菓子屋あるよね。気になってはいるが買ったことない。

227 :
稲田堤は頭のいい奴が多いな

228 :
学校はばかだけどね

229 :
少し時間かかるが中野島まで自転車で行ければ生どらやき帰るな

230 :
×帰る
○買える

しかし啓文堂はもう少し品揃え良くならんかね…

231 :
独占店舗(近くに書店はない)から、コミックが発売日から2日経っても整理中だろうと、あそこで買うしかない。

232 :
本なんてヨドバシ.com以外で買うメリットあんの?

233 :
「たぬきや」は吉田類もよく来てたんだよね

234 :
>>195
今はほぼその状態なんだけど、まわりに不評なので…

>>196
Ashは今日もポスティングチラシが入ってたけど、女の子のモデルばっかりだから
男は入りづらいかと思ってた。
男もOKなら今度行ってみようかな。

美松屋がなくなったのはいつ頃だっけ?
昔はいまのブックオフも本屋だったような…

235 :
ドトールも昔は(ry

ところでセレサ向かいの美容室のセンサーライトがうざい。
普通に道路歩いてるだけで反応しやがる上にライトを道路に向けてて菅ーまぶしい。
テメーんとこの敷地内に向けてろよって思う。

236 :
路上でたむろっててうるせー

237 :
>>235 電気代の無駄だね まあ業務用電力はクソ安いんだっけ?

238 :
稲田堤に引っ越し予定なんだけどジャンプとかマガジンを
早売りしてる店って周辺にある?
車で行ける範囲で。

千葉だと鑑定団ってとこが早売りしてるんだけど
似たようなとこがあればうれしい。

239 :
大人がマンガに必死w

240 :
オススメの1000円カットある?
駅から離れてて良いから駐車場付きだとうれしい。

241 :
>>238
矢野口の弁天通。酒屋。後はご自分で

242 :
>>240
矢野口の交差点に平日13時から15時、タイムサービスで
690円でカットしてる店があるよ
駐車場はないけど近くにコインパークがあるから
待ち時間がひどくなければ千円で収まるのでは
ただ行った事ないのでそういう店もあるという参考に

243 :
ありがとう。
690円は安いねぇ。
調べてみるよ。

244 :
矢野口の弁天通りってめちゃくちゃ変わったよな。
面影すらない。
昔あの辺に山田やっていうぼろい店があって
ガンプラ買ったりグラディウスしに行ったりしてたなー。

245 :
ぼろい店って言えば鶴川街道と府中街道の交差点のとこだねえ
やっぱり昔あそこにぼろいおもちゃ屋みたいのがあって、ゲームしに行ったり、
ガンプラ大流行の時に買いに行ったり(抱き合わせしてたけどw)したなあ

246 :
「たぬきや」の息子さんは私と小中学の同級生でした。。。友人がこの間、お通夜に行ってきたと連絡ありましたね。

話変わりますが、山田を知っている人がいるとは驚きました。私は無造作に積まれたエアガンを買いに良く行きましたよ。

247 :
府中街道の真ん前、少し道路より低い地面に木造のお店
薄暗い店内、プラモデルの箱がうっすら白く誇りをかぶっている。

その店の前を通り、府中街道の、年中渋滞しているその交差点の信号を渡ると
お地蔵様があって、その後ろには用水路が流れている。その向かいには消防署。
小さな道を入っていくと
4件ぐらいが集まったショッピングモールがある。
そのモールを抜けて左に行き、すぐに右に曲がって
左手に乾いた畑、右手にドブ板横丁。
パR屋の裏口に面した細い道を左にみると
矢野口の駅舎が。
券売機が並ぶ平屋の駅舎。改札からすぐホームが見える。
下りのホームで後ろを振り返ると
空き地に草がいっぱい。

そんな場所だった。

248 :
おはよう。
今日も稲田づつんで行きましょう。

249 :
稲田堤には小説家もいるんですね

250 :
稲田つつみさんは仮面ライダーにも被害者役で出たことあるしな。

251 :
サムライ覚えてる人いる?
プラモ屋がなんか爬虫類に手を出してよくわからなくなってたな

252 :
>>251
ドトールの向かい辺りか
模型と爬虫類があった記憶がある

253 :
>>251
変な匂いの記憶が甦るw

254 :
>>251
覚えてる!
飼ってたカエルの生き餌としてコオロギ買いに行ってた。
店内にいたヒョウモントカゲモドキが可愛かった。

255 :
>>254
いたいたヒョウモントカゲモドキwどんなやつか忘れたが名前だけ覚えてる。
独特な雰囲気の店長に、フタアゴヒゲトカゲを腕に乗せてもらったなあ。
アメコミのフィギュアやらプラモやら、品揃えがマニアックだったよね。

256 :
JR稲田堤駅を出て、府中街道にぶつかるT字路のお肉屋さんの向かいに
中野島にもあるクララ整骨院が入るみたい。

あそこ、何が入ってもつぶれるよねw 靴屋…塾…

257 :
稲田堤って都心へのアクセスを考えるとどう?
便利な駅かな?

258 :
新宿まで京王線一本でだいたい30分も見れば行けるからね
なかなか便利だと思うんだけど

259 :
今年のダイヤ改定で特急が来るようになってますます便利になった。
特急なら新宿まで20分。

それと京王と南武線の2本が使えるのが便利。
今月は京王の人身事故が多かったけど、京王が止まっても
南武線で登戸に出て小田急が使えるのはとても助かる。
南武線の終電が早く深夜の本数が少なすぎるのが難点だけど。

260 :
新宿に出るには京王線の方がいいの?
検索すると南武線で登戸から小田急線って方が速く着くみたいだけど。
朝の時間で。
実際の混み具合とかどう?
ノロノロ運転で時間通りに着かないとかあるのかな?

261 :
>>251
生き物売り出してから店の中が暑かったなぁ・・・

262 :
ノロノロ運転とか舐めてんのか?w
秒単位で運行管理してるつーのに

263 :
>>260
住んでる場所にもよるが、朝の通勤限定なら登戸経由小田急を勧める。
京王の朝の遅さは、異常というか糞。
というおいらは、京王使いだが・・・。

264 :
確かに朝ラッシュは京王で新宿まで40分以上かかるw
登戸〜新宿は25分くらいなので朝に限れば小田急回りの方が速い。

帰りの小田急回りはおすすめしないけどな。
南武線の終電が早い&深夜に20分以上開いて死ぬほど混むので。

265 :
線路1本使い(京王)と全区間は完成はしていないが
線路2本使い(小田急)の差さでしょうかね?

266 :
昔は小田急線もノロノロで朝は40分かかってたと思う
それが解消されたなら小田急の方がいいな

小田急と京王の終電は同じくらい?

267 :
るぱのフレンチトーストうまい

268 :
小田急・京王 新宿から更に都心へ と
南武線 川崎から立川その間はクソ田舎なのに同じくらいの本数を望むのは常識外れ

269 :
確かに朝は南武線→小田急の方が早いが、
乗換めんどくさいし登戸のラッシュとか地獄だろ。
しかも新宿でのホームも俺の場合は新線の改札から出たいから京王のほうが良い。

270 :
小田急って朝は遊園と登戸の間で電車が止まっていたりして、ノロノロした
イメージがあったが、最近は違うのか。複々線化で速くなった?

271 :
朝ラッシュは京王だと新宿まで40分以上だけど、登戸までの時間と乗り換えを考えたら
殆ど変わらねーと思うんだが・・・・・。
終電も登戸まわりだと新宿発23:55だし京王の00:30の方が良いよ。
ちなみに01:10分発の深夜バスで調布までは帰ってこれる。調布からはタクシーになっちゃうけど。

272 :
朝8時前後の小田急線の混み方はひどい。乗り切れないこともあるよ。
下北沢手前で動かなくなるし。何のための地下駅舎化だったんだ。

273 :
>>272
下北は、まだ地下工事完了してないからね。
完了したら複々線区間が代々木上原まで伸びるから複々線内からの始発は千代田線直通増えてすくかもしれないね

274 :
sagura閉店だよ。残念

275 :
>>274
そこのことだったのか。屋号変えるんだよな?

276 :
たぬきやの閉店ネタはガセのようでした!
お店のおばちゃんに聞きました。

277 :
火事?

278 :
>277
何があったのでしょうか、すごい音ですね。

279 :
サイレンすごいな

280 :
22時0分頃 多摩区菅稲田堤2丁目3番付近より 火災の通報があり、消防車が出場しています

http://sc.city.kawasaki.jp/saigai/index.htm

281 :
災害情報のサイトどこだっけ。消防車の出動情報。

282 :
あった。
http://sc.city.kawasaki.jp/saigai/index.htm
菅稲田堤2-3で火災

283 :
割と近いな
いや、当たり前なんだけど

284 :
>>280
すまぬ。

早く消し止められるといいな。

285 :
ボヤだ。消防者車は撤収始めてる

286 :
ボヤで良かった。今夜は風が強い。

287 :
地元のスレなんかあるんだw始めて来たw

288 :
学生でみてるひといる?

289 :
学生だよー(・ω・)ノ

290 :
菅中?

291 :
稲田つつぬけですね

292 :
何が学生だ。生徒だろ。

293 :
大学生だよ。菅中出身( ̄▽ ̄)

294 :
菅中の制服変わらないかなあ
制服イヤで市立受験する子がいるって聞いたけど

295 :
>>294
菅中は市立じゃないのか

296 :
制服もだけど先生の質が悪いわ。うちは再来年に上の娘が中学に上がるけど、
日本女子受けさせる。自分も嫁も菅中出身だけど、子供には菅中は行かせたくない

297 :
先生の質悪いって具体的にどう?

298 :
固定観念激しい過ぎて痛い

299 :
そうなんだ。まぁ公立だし頭よくないからしかたない

300 :
>>298
自分が通ってみれば分かる

301 :
まぁ市のはずれにある、地主と商工会に頭が上がらない進学実績の乏しい
1小1中方式の学校に好き好んで来る先生は少ないって事だな。
幼稚園から12年ちやほやされ続ける、地元有力者のガキとずっと一緒なんてたまらんな。

302 :
八雲神社のお祭りが14・15だそうだね
屋台なんか出るのは15だけなんだろうけど
二日はやれないものなのかな

303 :
俺が菅中生だった頃は数学教師が生徒に手を出して問題になってたな。

十数年前の話だが今だったら間違いなく顔と名前でてたろうな。

304 :
>>303
当時でも出てるだろ

305 :
私立でも、昔は手出されても問題にならなかったからね

306 :
数学教師って手だしやすいんだね
いじめはないみたいだけど

307 :
>>306
日本語で

308 :
モーニング美味い店ないですか?

309 :
十数年前の問題になった数学教師といえば、バスケ部顧問だったS山かな?
そういえば、最近懲戒免職になった大阪の教師もバスケ部顧問だったな

310 :
いいセンセ居たと思ったけどなー
ガンジーとか。

311 :
俺のイメージでは先生じゃなくて生徒が低レベルだった

312 :
そういやいつから軟式テニスに力入れ始めたんだろう
自分が入ってた時はごく普通の一部活にすぎなかったのに

313 :
今のテニス部強いらしい

314 :
俺やってた時は、用務員の人が顧問だったがな、

315 :
>>309
N山って教師だよ。
当時ソフトテニスの顧問

問題になったらしいけど、クビにはなってなかったわ

316 :
>>300
通ってみてからわかっても遅いから心配してるんでしょ。

317 :
>>316
アスペかよw

318 :
生徒に手出したってまさかR行したのか?w

319 :
あ、暑い今年一番か?
お前ら死んでねーか?

320 :
今日NHKプレミアムでやってたロボコン観たんだけど、ありし日の稲田公園とか
たぬき屋の貸しボートとか写ってたよ!懐かしかったなー

321 :
暑すぎる

322 :
ふわっとで久しぶりにたこ焼き買ったら前より美味しかった。
前食べた時と違って、たこがちゃんと確認できた。
ガワも前回は干からびたようなのが出てきたが、
今回は通常のたこ焼きって感じでした。
たこのないたこ焼きはあかんよね。

323 :
自分だったらタコの入っていないたこ焼きを店主の顔に押し付けるな。

324 :
なんか多摩川運輸と交差点で鉢合わせして
多摩川運輸のほうが優先だから、待ってたら
なんか、運転手が降りてきて挑発してきたんだが
何なんだ

325 :
そっちが優先だから待ってたんだけど

とか言わなかったの?

326 :
百均なくなったの痛すぎる
中野島かよみうりランドまで行かないといけなくなった

327 :
シルクは結構貴重だったよね。

328 :
アメリアにダイソーあるよ

329 :
>>328
それ知ってる流れの会話だが…

330 :
>>325
基地外な感じでこっちに向かってきたから
窓もあけないでスルーしたよ。

331 :
シルクは近くてちょっとした日用品によかった。

332 :
シルク跡は?

333 :
今壊している最中だよね。シルクは入らないって以前聞いたような・・・
アメリアのダイソー、広いんだけどなんかイマイチなんだよね。

334 :
俺よくつつじヶ丘のセリア行くよ。
セリア最強

335 :
運転のセンスがねぇーんだよ

336 :
セリアという100均を初めて知った。ありがとう。

337 :
向ヶ丘遊園にもあるね

338 :
ところで若葉台って家賃相場やたら高くね?
どう考えたって稲田堤の方が便利だと思うんだが。

339 :
それだけ若葉台が人気あるって事でしょ。いくら便利でも
稲田堤みたいに柄の悪い場所には住みたくないって人も多いから。
都内23区の中でも城南なら大田区の蒲田大森エリアや、
城北だと足立区北区、城東の小岩なんかは便利でも安い。
若葉台は分譲ばかりで賃貸の需要に供給が追いついてない上、
賃貸もデザイナーズ風の物件が多くてオーナーも強気。
ラッシュ時は始発駅なのもポイント高いしね。

340 :
城東で便利って言ったら錦糸町でしょ。
小岩なんて便利じゃないから安い。
錦糸町は家賃相場高いよ。

まぁしかし各駅しか止まらない若葉台が稲田堤より高いってのがほんとわからん。
イーブンならまだしも。
始発なんてわずかな時間帯だし。
ほんとに人気あるのかね。

341 :
つつじヶ丘とか遊園なんて流石に遠すぎるだろ
100均は自転車ですぐ行ける様な場所にあってなんぼのもんだ

342 :
若葉台は子供がいる若いファミリー層がメインだろ
車必須だし、独身や学生が住むメリットはあんまりない

343 :
若葉台は「きっと近い将来発展する」と考える人が先行投資して住んでるんだろうが、残念ながらまだまだ。
ましな店舗が少なすぎる。このままじゃちょっとな。
家賃が高いまま立ち枯れかねない街だ。

344 :
>>339
稲田堤ってこれで柄悪いの??

345 :
>>341
え。電車何分か乗るだけで着くからすげー楽だが

346 :
柄は悪くないし、菅仙石・菅北浦など良好な住宅街もありますが
駅付近がごちゃごちゃしているのがイメージ的に損してますね
駅に初めて降りたときの印象は大切です
しかし単身者には暮らしやすいと思います

347 :
>>344
若葉台に住んでる人に言わせるとだよ。若葉台の住民は新百合ネーゼとか呼ばれる
勘違いオバサン達や向陽台4丁目の元億ションの住民と同じような層が多い。

348 :
>>346
駅付近は、本当にどうにかして欲しい。
あんな狭い道に路駐とか他の車に迷惑だし、チャリが車道を走るのをやめて欲しい。
>>347
なるほど
稲田堤の人達は気取ってないよねww

349 :
でんがなの隣、何が入るかちょっと楽しみだったのに不動産屋・・・
美松屋のときもそうだったけどガッカリ感が強いなー

350 :
どうすれば戸越銀座みたいに有名になるんだろ

351 :
南武線は改札がおかしい。
なぜ多摩川のほうに作る。
さっさとこっち側に改札作れよ

352 :
>>350
あそこまで行かなくてもせめて武蔵新城くらいになってくれればいいのにね

353 :
何やら若葉台の話題になってるが若葉台はまだまだこれから発展しますよ。インドアテニスや産婦人科できたし来年はヤマダ電気、かっぱ寿司、あさひ自転車、オランダ坂カフェ(コメダみたいな喫茶店)ができる。まだまだ広い土地が開いています。道路もゆったり開放的でせせこましい稲田堤と違うなあ

354 :
ま、液状化が心配だけどな。

355 :
カツマタ接客ひどすぎww
ポイント五倍に釣られて行ったのが間違いだった

356 :
若葉台はド田舎ゆえ土地あまりまくりなようで羨ましいっス!

357 :
都市計画がしっかりしているからでしょ。

358 :
>>351
何回も既出 南武線の改札は旧市街地側に有る それだけ歴史が古い
昔は田畑や山林だった方にマンションや宅地開発がされる。
新規鉄道路線もそう言う事で京王は少し離れてしまった。

若葉台は山を削ったところだから液状化はないだろう(笑

359 :
 若葉台駅は、川崎市だけど若葉台は稲城市とはいえ
一応、東京都だから!

360 :
日本語で

361 :
>>360
 >>340へのレスのつもりだったんだけど、

 若葉台駅だけは川崎市内に存在しているけど
若葉台と言う地名は稲城市とはいえ一応東京都だから
川崎市の稲田堤よりは高いんじゃないのかってことが言いたかったんだけど

362 :
http://news.mynavi.jp/photo/series/retrospective/078/images/007l.jpg
昔の稲田堤駅って桜生えてたんだね

363 :
>>351
昔は反対側にも改札はあったんだよ。

364 :
  連投すまソ

 ちなみに若葉台駅は、相模原線の計画段階では
地名にあわせて小田急と一緒に黒川になる予定だったけど
東京都稲城市若葉台の最寄り駅ということで若葉台になった。

365 :
都下って地価高いのか?
都内が高いだけで都下=神奈川県=千葉県=埼玉県ってイメージだわ。

366 :
若葉台昼間は特急通過だしなぁ
でも朝は始発が有るかもね? 
小田急の駅も近くに有るし 稲田より土地が高いのかも

367 :
 神奈川県や他県がピン〜キリなのと一緒で
東京都も千代田区から桧原村までピン〜キリ
なのは承知していますが通勤時間がそんなに
変わらなければ住所の頭に東京都を付けたい
って人はそれなりに居るってことではないで
しょうか?

368 :
>>362
茶色い車両懐かしい
床が板張りで、変なとこにポールが立ってたりしたんだよね

369 :
>>367
なるほど。新規に移り住んでくる人の中にはそういう向きもあるかもしれないね。

370 :
>>362
これはいい写真。
78年か。
なんで切ってしまったんだろう。

371 :
>>367
そりゃ糞腐ったクズ神奈川県警下の田舎くさいヤボな稲田堤なんぞより東京都下の方がいいわ

372 :
俺は職場が丸の内近辺なので利便性で多摩市から稲田堤に引っ越したけどな。
稲田堤だと都心でもドアドアでなんとか1時間で行けるが
多摩だとちょっと遠いんだよ。
車のナンバーも多摩より川崎の方がかっこよいよw

欲を言えば千葉の本八幡とか西船橋と船橋だったんだが
この3駅の駅近はどこも高くて断念した。

373 :
>>372
丸の内への利便性で稲田堤…?

374 :
乗り換え必要な上に1時間もかかって利便性とかねーよw

375 :
少なくとも多摩よりは便利なんだよ。

376 :
丸の内行くなら小田急沿線の方が直通複々線で便利だろ。
多摩区内なら地価も安いし。

377 :
多摩センター勤務だが、生田から稲田堤に移り住んだ。


結論。
稲田堤の方が良い。
小田急相手なら登戸よりも良い

378 :
小田急多摩線は不便だって言うよね。
去年の永山と多摩センターの小田急と京王の利用者数を比較すると分かる。

小田急永山 27,927
京王永山 41,996
小田急多摩センタ− 46,253
京王多摩センター 81,841

多摩ニュータウンからの通勤は京王がデフォ。

379 :
京王相模原線の運賃高すぎ
南大沢あたりから新宿まで行くとえらい金額になるんじゃね

380 :2013/07/12
丸の内だったら千葉方面のほうが便利そうな気がしますが、
西船はそんなに高かったですかね。
本八幡・船橋は、それなりですよね。
千葉を離れてから、5年も経つのか・・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【相模原】相武台下〜相武台前周辺〜相武台団地まで【相武台】その14(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
神奈川の気象情報8(1002)
<<夏でも涼しい 旭区若葉台 エコタウン>>その14(604)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ4(1005)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
【京王線山田駅】6(174)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
父子家庭(母子家庭除く)(105)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
稲沢について語ろう パート27(1000)
■ 笠岡市 Part67 ■(541)
【 自立 】沖縄独立運動 42 【 新生 】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
江坂ってどうや?Part53(吹田市)(1000)
【五枝の松】久米島を語ろう-2-【畳石】(63)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
千葉県我孫子市@204(300)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
【盛岡】桜山問題スレ Part1(1000)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
神奈川の気象情報8(1002)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
さらに見る