2013年07月関東806: 群馬県新田郡笠懸町(276) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

野田市の梅郷  うめさと(185)
【宇都宮】ベルモールで今日も!!【お買い物】パト・3♪♪(282)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
千葉県 芝山町(232)

群馬県新田郡笠懸町
1 :2003/09/10 〜 最終レス :2013/05/27
近々町民になる予定です。この町について何でもいいので語ってください



2 :
学習院のピラミッドと同じものがあります。登って笠懸音頭を踊ります。

3 :
大間々と薮塚と笠懸の三町で合併するみたい

4 :
何もないのが特徴

5 :
競艇はどうなる?

6 :
三町で管理するみたいです

7 :
笠懸を盛り上げて発展させていきたいね
がんばれ、笠懸!!

8 :
薮塚本町は太田との合併を決めたみたいだよ

9 :
age

10 :
どうなる笠懸?

12 :
太田のイオンには行く?

13 :
私はいきません
笠懸は単独でこのままいくのかな?

14 :
11月30日は住民投票があるけど、個人的には
笠懸はこのままでいってほしい。
どことも合併してほしくない。

15 :
たむろ町長の横暴に対してリコール請求が発せられる

16 :
笠懸はいいとこですよ。アピタあるし。あとはえーっと、えーっと、えーっと
とにかく住みやすくていいとこですよ。

17 :
>>14
住民投票の説明会!?
最後の説明会は11/25の夜みたいですね!。
町は住民に大した検討をさせずに(町自体も考えていないのかも?、、)住民投票を
させるつもりみたいですね!。
*合併をした場合の(具体的な)長所&短所。
*合併をしなかった場合の(同上)長所&短所。
これを住住民に分かり易く示し、将来それで正しかったと思える道を進むべきではないでしょうか?。

★市になるんだから!カッコイイ♪。。これでは困りますネ!。
★関○開発(笹○さん)が100億払えって言ってるしなぁ。。これもねェ。

なぁんか,,,あの時の選挙の遺恨なんだろな・・・きっと,,,。。

18 :
本日開催予定の七区住民説明会は中止となりました
今後の説明会もすべて中止の模様です。ということは・・・

説明会を行わずに住民投票をするのか、それとも投票自体が
中止になるのか?
 あす21日の上毛新聞はどう伝えるか?

それにしても説明会中止の広報車の音声が聞き取りにくかった
ほとんどの人たちが「参加の呼びかけ」と思って集まってきてしまった

大間々さん、仲良く手をつなごうじゃありませんか

町長は今どこに?

19 :
本日、田村の確ちゃんは議長宛に「辞表を提出」したそうです。
今、モメにモメてます議会♪。

明日の新聞に出ちゃいます♪。。
マズイ!!実にマズイ,,,。。    「ギチョ〜〜♪!!。。」

20 :
責任を取ると言う事は来年の5月まである任期を全うする事だ
やめちゃだめよ
サラリーマンはもっとキツイよ

それに50日以内に町長選挙となればまた公費の無駄だ

こんなゴタゴタを見せていれば太田市の方からお断りが来るでしょう
 ところで大間々はどうよ

21 :
♪辞める事を止めて!!

議会全員協議会で辞意を撤回??
*なんか,,,大橋巨泉状態になってきたワイ。。(^^;。。

確チャン、、ノイローゼにでもなっちゃうよなぁ,,,。。

*関東開発関連会社(富士振興)、阿左美水園に3億2000万円要求!
*関東開発、同阿左美水園に52億円要求!!。
笹○さんも、捨て身の戦法にでてきたか,,,。。

22 :
やはり利権がらみでゴタゴタが凄まじいのですか。

23 :
なんで?上毛新聞は真実を書かないのか!??

40年以上も地方紙(上毛新聞)を購読しています。
昨日、他紙を見る機会がたまたま有りました。
愕然としました。。(__)。。
地区説明会に(笠懸)町外者とみられる20数名程が連日、各説明会に押しかけ
他の住民に発言の機会を与えず、午前0時過ぎまで毎回紛糾させていた事!。
(話の様子から競艇関係者(おそらく、、テキヤ関係者か)
議長(伊藤さん?)が別の場所で撲られそうになった事。
(他にもきっと,,色々あるんでしょうネ!)
*何度も上毛新聞を読み返してみましたが、3回行われた地区説明会は
*連日深夜まで及び、、「一般区民が意見を出せない状態(町長談)」??
私は、深夜にまで及んだ「活発な(住民との)意見交換♪」が行われているのに?
なぜ?区民が意見を出せないのか??、、理解できませんでした。(町外者が住民投票を
する為の地区説明会に参加し、のをかつ発言などするとは!思いもよらないから(**)。
 この他紙を読んで、やっと理解できました。
これでは、紛糾もしますわネ!。
こう言う真実をなぜ!?(我愛する!!)上毛新聞は書かない(隠そうとしてるの?)
のでしょうか??。 今、ちょっと不信感を持っています。
 私は今回の地区説明会に参加し、他の意見を聞き自分も発言をし、自分で笠懸のより良き
将来を考へ、「住民投票」をしようと考えていました。
(競艇)関係者が死活問題になる事は充分に分かっています。
でも、公営ギャンブルは何処でも今抱えている問題なのです。
足利競馬しかり、高崎競馬しかり。。
今までは恩恵に預かっていても、、赤字を増大しながらの開催は無理な事ですから,,,。。

*「笠懸町が競艇事業を廃止し、東毛地域合併協議会に加入すること」に賛成か反対か
○をつけろ。っと言われても、その投票するのに参考にする資料が乏しければ,,,どっちに
○をつけてよいのか分かりません!。

                          小暇一下

24 :
ふうん、やはりか!
しかし、こういうことがあると、競艇のダーティなイメージはますます強まりますな。

25 :
つかさ、佐川急便桐生店辺りに行くとラジオが聞こえにくくなるのはなんで?
改造無線機?

26 :
岩宿遺跡という歴史に名高いもんがあります。

27 :
笠懸のヴィレッジバンガードで売ってるジャズアルバムのタイトルわかる方いませんか?
カフェをモチーフにしたコンピレーションアルバムだったと思うんですけど…。
2枚ありました。

激しくスレ違いすいません

28 :
>26 同様。笠懸町には岩宿遺跡が。
有名かと思いきや、けっこうみんな知らなかったりする・・・

29 :
笠懸のアピタの近くにものすごい霊媒師さんが
いると聞いたのですがご存知の方はいらっしゃいますか??
アピタの近くとは聞いたのですが、場所や名前がわかりません。

30 :
>>笠懸のアピタの近くにものすごい霊媒師さんが
いると聞いたのですが、、、
☆レ,,霊媒師!!ですか!?。。
『赤石稲荷』の事だろか??,,,,,。。
占いするとか?聞いた事ある。。
『小磯なんとか??、、』言うのも在るとか??
『飯塚天心』も占い(霊媒?)やってるよねェ,,,。。

信ずる者は救われる、、、。。

31 :
桐生ラーメンって笠懸?
味はイマイチだけどボリューム満点。

32 :
「大字 鹿」 ってネーミング凄くない?

33 :
そこに生まれそこに住んでますが
なにか?

34 :
http://cgi.io-websight.com/index2/uploarder/img/hare7626.jpg

35 :
今、消防車いっぱい走っていった。
R50鹿から尾島方面です。誰か情報おせーて。

36 :
>>31
あそこは多分阿佐美だね。
最近いってない。スタミナラーメン食べたい。

37 :
吾平潰れた?

38 :
とっくにつぶれた。4〜5ヶ月くらい経つかな?

オートウェイの近くのパン屋火事なったんだよね?
建ってからそんな経ってないと思うが?

39 :
ヴィレッジヴァンガードっていいよね

40 :
笠懸、大間々、東、合併後の新市名が決定致しましたので
ここに発表とご報告を申し上げます。
 新市名 「あかがね市」
 新市長 田村確也
 新庁舎 現笠懸町役場を利用

41 :
Re:40
>新市名 「あかがね市」
そりゃ!ナイでしょ!?
ワシャ,,「わたらせ市」がイイのォ〜♪。。

あかがね←錆びっついてるミテだガン!。。

42 :
>41
寅太郎さんへ 息子さんはお元気ですか?
 「わたらせ市」がいいだんべって、そんな事ねーだんべがな
「わたらせ市」はマズイよ! なぜなら「わたらせ農協」を連想しちゃあだんべ
それにさー、ほれ 東の村長もゆってた様に旧あかがね街道沿いの町と村が
一緒になるんだから、それが一番いいだんべがな

43 :
>寅太郎さんへ 息子さんはお元気ですか?
セガレはパクられてから何処行ったか知りません!。
3代目でもないのに使い物になりませんでした、、m(__)m 。

>「わたらせ市」はマズイよ! なぜなら「わたらせ農協」を連想しちゃあだんべ
んなァコタ〜ねぇヨ!!
ほれ!森坂・・なんとか,,言うウタイテ(歌手♪)が、「わたらせ橋・・」とか?
いう歌、うたってたベーがね!?。 聞こえはイイよ♪!。
若ヶ〜モンは、「あかがね」←→錆びた鉄(銅の事とは思わんよ!)グレ〜しか思わねェよ!きっと!。

>それにさー、ほれ 東の村長もゆってた様に旧あかがね街道沿いの町と村が
一緒になるんだから、それが一番いいだんべがな
*それコソよォ、、「あかがね」辿ればよォ、、100年前に終わっちまったアショ〜(足尾)
が基だでぇ、、。わけぇモンが嫌がるだんべぇヨ!?。
ヤッパシ!新市のナメェは公募がイチバンだんべェ〜よ!?。

44 :
>re43
>森坂・・なんとか,,言うウタイテ(歌手♪)が
は、「森高・・ナントカ、、、」のマチガイでした。(^^;訂正いたします。

45 :

寅さん わけー歌手の名前ぐれーでとやかくいわねーよ
それより、新町長のことだけんど おれもまだ腹が決まったわけじゃねーし
阿左美のブドウ屋って話もある。元役場の職員で新人議員がとも
西鹿田の方からもちらほら

まあ、大間々が住民投票にでもなって桐生にくっつき、笠懸と東だけんなったら
どうすんべかなーってかんげーてるんさ

それに7月の参院選の動きもにらまなきゃなんねーしなー
50号バイパスも早く着工しなきゃなんねえし
薮塚インターからの取付け道路も有利にはこびてえし・・・

46 :
>寅さん わけー
ソ〜かねェ,,(^^ゞ。。(微笑♪)
>それより、新町長のことだけんど おれもまだ腹が決まったわけじゃねーし
へ!??・・・
ハ,,腹が決まった・・デ,,出るんかい!!?。
>阿左美のブドウ屋って話もある。
>元役場の職員で新人議員がとも
>西鹿田の方からもちらほら
ド〜だがな!なァ〜!!。
皆〜ンナ・・・クセ者だでねェ,,。
確也サンも競艇の一件で、「内面の弱さ」が出ちゃったからなァ。
>まあ、大間々が住民投票にでもなって桐生にくっつき、笠懸と東だけんなったら
>どうすんべかなーってかんげーてるんさ
そ〜なれば、今度は逆に「飛び地」だでねェ。
んナ事なるかなぁ。。
>それに7月の参院選の動きもにらまなきゃなんねーしなー
>50号バイパスも早く着工しなきゃなんねえし
>薮塚インターからの取付け道路も有利にはこびてえし・・・
6月だっけ?町長選!?。
町議の補欠選もあるんだよねェ,,,。

47 :
こんばんわ
何方か、鹿のA 恵一さんご存知ありませんか、昔苦楽共にした戦友です。
お分かりの方教えてください、お願いいたします。

48 :
桐短の前のパン屋は火事になったのか
「でん」も燃えたから次は、おおぎ。。。

49 :
Re47>何方か、鹿のA 恵一さんご存知ありませんか、昔苦楽共にした戦友です。
あのぉ,,,「鹿のA」って、A←阿部さん?って事ですかねェ?
鹿←→鹿ノ川(我々は昔っからこう呼びます♪)には、阿部姓が多いです。
失礼ですが、、
ご存命されていらっしゃるとしたら何才くらいになられるのでしょうか?。

レス増えてきたから面白くなってきたワイ♪。。

50 :
>>49さん
早速反応有難うございます。
ヒント @アカ
    A74〜5歳
よろしく お願いいたします。

51 :
ヒントB忘れてました、建具やさんをしてました。
よろしく お願い致します。

52 :
JAみどり農協そば 電話帳にあるよ

今年は鹿の川沼の桜が早めに咲きそうです。カタクリもよろしく

53 :
>>52さん
お忙しい所、有難うございました。

54 :
>47 自作自演?
75にもなるじいさんが2CHで戦友の安否を探すかー?
普通は戦友会(ポンユー会)の名簿にあるので今時は探さないですよ
戦後間もない頃の「N.H.K 尋ね人の時間」ならともかく
 本人のお孫さんでもあるのかなー。「お勉強しましょうね」
パソコンとにらめっこばかりしていないで・・・

55 :
>52
>53
>54
結構,,ミンナ観てるモンだねェ〜♪。

56 :
口腔生は家庭研修期間
厨房は水洗ですでに決定
振り板ーは夜勤明け
定年後のりはびりではじめたパソコンじじい
50台でリストラされた管理職
客の来ない店長
仕事の無い自営業者
筆記ー、御宅奇異
公務員
等など、すべての一太刀に おはようございます

57 :
三田さんお元気?ここみてますか?
久米川ではおいしい○○焼きを有難う。
昔が懐かしくて書きました。「鹿より」

58 :
昨日(11日)のジョーモー新聞に田村の確チャン、町長選に出るってでてましたネ。
さては,,,新市の長はオレだァ!!って、欲がでてきたかナ?。。。........

59 :
>54
別に戦争行ってなくたって戦友って言ったりすることあるけど?

60 :
>59
ネット対戦ゲームとか、会社における企業戦士とか
いろいろあるだろが、
 >A74〜5歳
って事はないだろ
 高校は決まったか?

61 :
>60
>ネット対戦ゲームとか、会社における企業戦士とかいろいろあるだろが、
     ↑           ↑
>51 ヒントB忘れてました、建具やさんをしてました。
*建具屋やってる中学生もないだろケドね!。。(^^;。。
しっかし,,,「どんな方ですか?」って伺っているのに、、
「ヒント・・・」って言う言い方のねェ(笑,,,),,、クイズかぁ!おめぇ!!?

62 :
さー、いよいよ戦いの幕開けです。
まよえる有権者諸氏よ、御自分の孫子の為になる先生を
選べる時がついにやってきました。
選挙戦は三つ巴とも言われておりますがまだまだ予断は許されません
「あんなんが出るんじゃほっておけるか。」
なら、俺の方がましだ・・・なんてね
 #4の決断しだいで混沌としてくるようです
故郷、笠懸を離れて久しい方たち。
今、笠懸で何が起きてる?。そしてどうなる?

ハマダや、かいやんち、ふくろや、原田のカンクさん。峰岸獣医さん
有線放送の木村さん、診療所の稲葉先生、前原先生

63 :
>ハマダや、かいやんち、ふくろや、原田のカンクさん。峰岸獣医さん
有線放送の木村さん、診療所の稲葉先生、前原先生

(暫し沈黙・・・。。。............... )
なぁつかしぃ〜名前ですなぁ!!。
皆ィ〜んな、遥か昔に故人になられた方たちですねぇ。。
(屋号の名残りは多少,,存在してますが・・・・・。。)

昨日の上毛新聞にハシバのマサやん出陣!!って出てましたネ!。
イロイロ黒い噂,,聞こえてきますが・・・
後、誰が手を挙げるのでせうか?。。。............

64 :
おや?
寅さんが改心してよい子になったのかなー

65 :
>64
いんや!!
これは、ワシが村長に在職中、いつも口癖に言ってた言葉じゃよ♪!。
「ニッポン一の村!」これも、そうじゃよ♪!。

ワシを超えてくれる御人が出てくれればよいのじゃが・・・。。
以来,,,1人もオラン(泣)。。。..............

温故知新。。。..............寅。。

66 :
現職の町議が出て三つ巴戦になる様相だそうですが,,,
それって?誰なんでしょうか??。

情報通の方、お願いします。

67 :
報道では現職町議(59)無所属とあるから共産と公明は外れるな。

68 :
余談だけど、町議補選もあるよね。
現職町議が辞職立候補すれば欠員2の補選だね。
全国どこでも町村議会は供託金(保証金みたいなもの)は0円だから
ガツンといいたい人や政治家になりたい人は立候補してみれば。

69 :
現職町議(大間々町に隣接、町長選関係なし)1名、脳梗塞で入院中!。
議会に復帰見込みが不可能ならば早めに辞表を提出して、補選を欠員3名でしてもらいたいのもです。

ところで・・・
ハシバのマサヤン,,組合長はもう辞職したのでしょうか?。
まさか・・・
組合と町の長(おさ)を兼務する気じゃないでしょうねェ!?。
当局の選対も動き始めた様で・・・・・。。

○川後援会笠懸支部長・・・
また・・・競艇絡み・・か,,,。。  ★ミ,,,☆ミ,,,

70 :
脳梗塞ではないはず。
それと組合長と町長は兼務できないのでは。
地方自治法に書いてあったと思うよ。

71 :
>Re70
エ!脳梗塞じゃないの?!?
じゃ!ナニ!?,,脳溢血!?。
議会の会議場は二階に在りますから障害者になられた「議員サン」は登城できないでしょう?。
*新市の本庁舎第一候補であられる、「当該本笠懸町役場」は県内有数の豊富な予算を毎年、
順調に消化しておりますが,,バリアフリー,,障害者に優しい,,などという言葉はどこ吹く風,,
障害者用トイレは1つも無く(たしか・・・)玄関入口に置いてある車椅子も空気ペチャンコ↓(;;)ホコリ
だらけ↓。。福祉担当の部署がいかに「腰掛状態」で接しているかうかがえます。(泣。。)
しかし・・・10時と3時のお茶♪は忘れた事ありません!。(^^:。。←もっと凄い事知ってますが,,,
今は、まだ言いません。。(呆れること・・呆れること,,,トホホ。。)

>それと組合長と町長は兼務できないのでは。
>地方自治法に書いてあったと思うよ。
ほう!。
両方ともdefeatしてくれれば、どんなにクリーンになる事か・・・。。

起て!起つんだ!!Joe!!!・・議場へ起つんだJoe!!!。。

                              寅。。

72 :
私は脳関係の病状ではないとの情報を聞いているよ
しかも障害者にもなっていないよ

73 :
>Re72
ほう!
今日は忙しいから又書くね!。    寅。。

74 :
4月9日付上毛新聞
大間々加えた法定協設立示唆

太田と一緒になるとか言って他のモノに圧力掛けたり・・
ありえない「飛び地の市」を創るだと,,,(ゴミの捨て場所確保にかい?)
そして、、今度は、「大間々!入れてやるから来いヤ!」かい?。。(笑。。)

桐生には将来も魅力もないねぇ・・・。。
庶民(お客さん)はどこに足を運んでいるのか、、考えてみなよ!!。
セキチュー大間々店周辺←○
○生市本町通り&○広町通り←×シャッター(閉めっ放し)通り
「糸偏」は全滅↓・・回復の見込み無し。
パR3メーカー主力機能は他市へ流出↓。
公立大型病院は駐車場有料!。

良い事有ったら書きたいが・・・・・・・ない。。。。。。。。。。

もう,,,,,振り回されるのは・・・ゴメンだな。。

75 :
大間々加えた法定協設立示唆
これって住民発議を受けた桐生の立場だよ。
大間々住民の決断になるわけだょ。

76 :
笠懸町長候補、1名追加でお願いシマッス!♪。

藤生英喜氏、笠懸町長選出馬へ,,って!。
これで候補者3名ね!。。
☆他にも擁立の動きが・・・(上毛新聞)
へェ〜!
4人も町長選出て、補欠町議選複数名で・・・
戦国時代だなこりゃ!♪。。
オレが!オレが!!,,(^^;。。

あと・・・誰!?

77 :
オレ

78 :
おはようございます。

某、確かな情報筋からのお話として・・橋場正和笠懸町町長立候補表明者が
突如!立候補を辞退した(させた?)と言われておりましたが・・・。。
誠に本当なのでしょうか??。

辞めちゃっちゃァ〜男ジャねェなァ〜!!。。
あの橋場利蔵さんのセガレだろがぁ!!(違ったかね!?)
撃って出る前に『沈没↓かい??』・・・・・。。

                寅。。

79 :
老体にムチ討ち、先日笠懸町役場へ用足しに行ってきました。
静かな庁舎内に、「シューシュー・・」ヘンな音が、、、。
音を辿ってゆくと、一番奥の突き当たりに「喫煙コーナー」が。
テレビで観た事ある、「集煙器付き喫煙ディスク」が・・・。
呆れる前に、「あれ幾らするんだろ?・・」考えちゃいました。

自分だったら、購入する前に「全庁舎内禁煙」すりゃイイを考えるんですが・・・。
私が役場へ行った時に見てましたが、その集煙器に来る人は1人もいませんでした。
ランニングコスト(電気代など)も、結構かかるんだろなぁ、、なんて思っちゃいました。
閉庁後も稼動させているのでしょうか?。
いったい?・・誰が購入を決定したのでしょうか??・・(呆,,,)
あれって幾らすんの??。。。。。

町長の口癖,,,『金がねェ〜(無い)』『金がねェ〜,,,』。。(呆,,,)

みなさん、ド〜思います??。。      村議補選、、出ようかなァ。。

財政再建、、どこ吹く風、、☆ミ。。  寅太郎・・泣いちゃう。。(凹み・・・。。)

80 :
3人目、名乗りを上げましたね!。
マサやん引っ込んじゃったから・・・。
やっぱし!農協組合長の座は『オイシイ♪』からねぇ,,,。。
笹○さん所の会議で、大分モメタらしいからねぇ,,。。
ナントか・・・競艇残せるように、、候補は1本化しなけりゃ負けるでェ!!って。

っと、、、
ところで・・「赤石恵一」さんて?どういうご人なのでしょうか??。
寅、全然知りません。
元建設会社社長!?・・・うんじゃ今ナニやってんの??。

情報通の方!,,詳報おねがいします。    寅。。

81 :
赤石氏は桐生市立商業高校卒。
群馬大学工業短大部中退。
1973年に建設業の上州に入社、98年から社長。
東毛法人会理事、笠懸町商工会理事、同町建設業協同組合理事長などを歴任。
町長選出馬に向けて、このほど同社を退職した。
桐生タイムス より http://www.kiryutimes.co.jp/

82 :
不自由も垢遺志も桐生市に九州がぺい三星羽だから
所詮確さんには勝てないよ
どうせ一年未満の任期なのだから選挙費用の元は取れっこない
だから三人に財産をたっぷり使ってもらうというのはどうだろう

賛否はあるだろうが、私の考えは・・・
角さんにこれまでの責任を取ってもらう意味で、死罪を(私財を)
なげうってでももう一度町長になって、全ての後始末を完了させ
潔く、来年の任期寸前に辞職するべきだ。それも合併まで50日をきってからネ

83 :
合併するんだね〜
かなりかえってないけどよい故郷じゃけんのう

84 :
>82さんへ
貴重なご意見を書いて頂くのは有りがたいです。
しかし、(わざと)ヘンな当て字を使われると私のクソ真面目な脳は
なかなか理解出来ませんでした。
自分達の将来が懸かっているのですから、もう少し真面目に語り合おうではありませんか?。
★不自由も垢遺志も桐生市に九州がぺい三星羽だから
☆藤生氏も赤石氏も桐生市に吸収合併賛成派だから
本当は、これでイイんですよね!?

>Re81
大変よく分かりました。
>町長選出馬に向けて、このほど同社を退職した。
しかし・・・なぜ?会社を退職したんだろう??。
会社の組織力や関連を使わなければ、「勝ち目」ないんじゃないかなぁ,,,。

でと、、その藤生さんと赤石さん、桐生と合併すると何のメリットが有ると思ってるんだろ?。
その後、太田市になればイイと思ってるんでしょうか!?。
競艇廃止論はまた再燃するのでしょうか??。
                           寅。。

85 :
簡略に言うと公選法で町の仕事を請負している会社に属する人間は立候補出来ない。
競艇廃止については新契約で「10年開催すれば両者とも、補償請求無しで撤退できる」
という内容になったので廃止問題は決着がついている。ただし再燃するかどうかは
候補者の政策しだい。
競艇の新契約については、詳しくは阿左美水園競艇組合に問い合わせをすれば
教えてくれるはず。

86 :
>簡略に言うと公選法で町の仕事を請負している会社に属する人間は立候補出来ない。
なるほど・・・「(株)上州は、公共事業に参入している」。社長である赤石氏は
立候補できないって訳だ。

>競艇廃止については新契約で「10年開催すれば両者とも、補償請求無しで撤退できる」
という内容になったので廃止問題は決着がついている。ただし再燃するかどうかは
候補者の政策しだい。
*(こっちも、、)なるほど・・・
しかし、、仮に田村氏が落選して、藤生、赤石氏のいずれかが当選した場合、
桐生市との合併推進だから10年後には廃止ありきって事ですよね!?。
笹川さん、(第二)観覧席を改築して来年OPENさせるとか、、ってどこかに書いてあった
けども・・・償却できるとでも思ってるのでしょうか?。

87 :
(株)上州が公共工事に参入しているかどうかは不明。
ただし地方自治法
第百四十二条  
普通地方公共団体の長は、当該普通地方公共団体に対し請負をする者及びその支配人又は主として同一の行為をする法人
(当該普通地方公共団体が出資している法人で政令で定めるものを除く。)
の無限責任社員、取締役、執行役若しくは監査役若しくはこれらに準ずべき者、支配人及び清算人たることができない。

という法と一般論として社長業との兼職は不可能との判断での退職だと思う。

ちなみに
>「(株)上州は、公共事業に参入している」。社長である赤石氏は〜
ではなく
「(株)上州は、公共事業に参入している可能性があるため」。社長である赤石氏は〜
という表現が適切だと思う。
競艇問題について
個人の考え方は違うので否定はしないが
現町長は・住民投票前や新契約締結前は「税金投入は絶対に避けなければならない」
「東毛協に入る為の条件なので施行権を放棄しなければならない」という主張だった。
藤生議員も「東毛協に入る為の条件として施行権を放棄を」と主張したと認識している。
赤石氏については把握していない。
桐生市も休止を届け出て「財政に寄与すれば問題ない」としていること。

以上を考えると、桐生市と合併すると10年後に競艇は廃止
という図式にはならないと思う。

88 :
笠懸・大間々・東は、吸収合併される運命にある

89 :
20年後の笠懸市・・・元桐生市民とその子どもが人口の90%を超え、元桐生市民の議員で作る桐友会が、議席の90%を握る。
人口も減少し、60歳以上の年寄りが40%を人口の超え、競艇人口も年々減り、大赤字で、市の財政は破綻寸前。
元桐生市民の市長、山田太郎市長は、桐生に救済吸収合併申し出ることになった。
まあ、こんな感じかな・・・・

90 :
そん時桐生にその余裕があんのかって気するんですが・・・
そもそも、笠懸に出てくる人間でも
最終的には桐生に愛着もつもんなんでしょうか。
実際吸収されるなら伊勢崎なのでは?

91 :
re>89 人口も減少し、60歳以上の年寄りが40%を人口の超え、競艇人口も年々減り、大赤字で、市の財政は破綻寸前。
★これって・・・今の桐生の姿そのものでしょ!?。(**)

桐生の人って,,笠懸に住みたがる人多いでしょ?。
笠懸の人って、、桐生に住もうとは思わんよ♪↓。

re>90 そもそも、笠懸に出てくる人間でも・・・
☆そうそう!。「笠懸には出てくる」が、、、桐生には出て行かん!。
もう、(悪いが・・未来と同じで、、)土地にも余裕が『無い』んじゃないの?。

*合併を考える時、地図上の土地の規模で考えるのではなく、「(普通の人が)住める土地」の
 感覚で考える方が良いのでは。
*だって、東京都もそうでしょ!?。
 いい所、東京かな?・・・って思えるのは八王子市や福生市までで、(失礼ですけど、、)西多摩郡桧原村や
 奥多摩町で「東京に住んでおります、、、」ってのは無理があると思うのですが・・・。

92 :
気が付けば住民はみんな旧桐生市民。必死に何を守るの?

93 :
>>91 しょせんベットタウン。多摩ニュータウンでさえゴーストタウンなりそうなんだよ!
人口減少と高齢化が笠懸だけは無縁だなんて考えているアホ。

94 :
>93
別に・・・喧嘩する気はないが,,,
>人口減少と高齢化が笠懸だけは無縁だなんて考えているアホ。
誰も「無縁」だなんて言ってないぜ↓。
現実を直視してみなよ!。
なぜ広域圏に桐生市(大沢市長)が不信感を持たれているのか?・・・。
太田との合併話の時、黒保根&新里との合併話、、全部揺さぶりじゃん!!↓。
誰がそんなウサン臭せ〜話なんか乗るもんか!↓。
オレはヤダな!!。
桐生は足利とでも一緒になったら♪?。
形的には良くなると思うよ♪。

☆競艇の話は別としても・・・
☆桐生以外での合併を支持する!。

95 :
とっても珍しい飛び地合併が実現したら、全国ネットのニュースだね。
田村さんは意地でも2町1村を実現させたいらしい。
町議も10人ついたので強気。そもそもその10人、新しい市の市議でも狙ってるのかな?
桐生が一緒になったら当選できるかわからないもんね。

田村さんのリーダーシップもちょっと心配。
公約で公用車廃止って言ってたんじゃなかったの。
初登庁で黒塗りの公用車。
職員はおおあきれ。見ていた小学生が「うそつきおじさん」呼ばわり!
出来すぎた話だけど、ありそう

広域圏がひとつの市になって、公共施設が渡良瀬川の西に出来れば
生活は便利になりそう。
桐生市が意地でも譲らないような気がするけど
単純に比較して広域でひとつになったほうがいいような気がするけれど…

96 :
>95さん
>桐生市が意地でも譲らないような気がするけど
ようはそこじゃないんですかね。
これまでのいきさつはともかく、
今の時点で広域でひとつってのは吸収でしかないでしょ。
二町一村にメリットがあるとは思わんけど、
これも大間々の住民投票次第だし。
すったもんだの挙句に単独ってオチはありじゃないっすか?
持参金持ちの嫁入りは嫌でやんす。

97 :
>95
>町議も10人ついたので強気。そもそもその10人、新しい市の市議でも狙ってるのかな?
>桐生が一緒になったら当選できるかわからないもんね。
>田村さんのリーダーシップもちょっと心配。
>公約で公用車廃止って言ってたんじゃなかったの。
>初登庁で黒塗りの公用車。
>職員はおおあきれ。見ていた小学生が「うそつきおじさん」呼ばわり!

この辺は・・・町長選に絡んでの、「誹謗中傷」とも取られかねないから注意したほうが良いのでは?。

飛び地合併もそうだけども、、議員さんの1人が言ってた、黒保根村の全人口と10区(西鹿田)の
人口は同じくらいだって!。
桐生の言ってる、「1市2村」って相当な無理がある様に思いますが・・・。
両方にカットインする大間々が、キーポイントかなぁ,,,。

98 :
age

99 :
大間々町民ですが桐生市のような泥舟に乗りたくないなあ

大間々、笠懸、新里、東、黒保根でいいじゃん
これでも5万人は軽く超えるよ

100 :
100 Getは?
01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
02kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ah00.ap.so-net.ne.jp
ppp.dion.ne.jp

101 :
> 99で決まりだね
無駄な選挙費用の削減として、立候補予定の取り下げを決意か!

102 :
なんで村の役場が必死になって桐生と合併したがるか知ってる?
村役場役人の給料が、市役所役人並みの給料に値上げされるから。
村議会議員も、むこう四年間は市議会議員と同じ給料に値上げして貰えるわけさ。
三割以上アップするわけよ。
だから村のヤシらは必死になって市との合併をごり押しするのさ。
くだらないったらありゃしない。
太田との合併、競艇廃止を公約に当選した桐生の大沢便所市長だけど
笹川憎しの公約は全部実現出来ずで、次は落選確実だしね。
桐生広域は小役人、無能馬鹿議員のせいでメチャメチャですね。

103 :
>99
>大間々町民ですが桐生市のような泥舟に乗りたくないなあ
>大間々、笠懸、新里、東、黒保根でいいじゃん
>これでも5万人は軽く超えるよ

◇笠懸町民ですが、これサンセ〜!!♪

*ワカラン事い〜っぱい!?
*勢多東と黒保根 そもそも行動を一にして行こうって言ってたんじゃなかったの??。
         (ちょっと失礼ですけども・・)少ない予算同士でも慎ましやかにやって行けるって・・・。
*早々と離脱した薮塚 なんで桐生は文句言わんのさ?。
           消防署(藪笠分署)太田に決定なんだから、さっさと移転計画出して太田に移行の計画を打診しりゃイイのに。
*競艇 桐生は、「休止!?」・・『廃止』じゃなかったの??・・。
    市民はそれで納得してるの?。休止って・・またやる気??。再開するまでの全ての保障は?。
*広域圏ごみ焼却場 あそこは(地図上は)確かに新里村野だけども、南に隣接する赤堀町磯地区の人達の
          排煙による健康調査、環境被害調査とかやってんの?365日24時間煙突から煙でてるよ!?。

104 :
◇笠懸町民ですが、もっと調べなよ笠懸町民。
大間々町も泥舟だと知らないの?大間々町民。
大間々町の基金・借金データ。
一般会計の基金(町の貯金)は34億円。
特別会計は約5千万位。

平成14年度末の返していない借金のデータ。
一般会計の地方債未償還額(返していない借金の事)は約53億円。
特別会計の地方債未償還額(返していない借金の事)は約25億円。
合計で78億円の借金があるんだよ。
ただし上水道の運営は笠懸・薮塚と共同出資の公営企業でやっているから、
その分の借金は入っていないので79〜80億円の借金が有る。
ちなみに下の物作るのに
赤城駅前広場の整備に1億9千万円。
大間々町役場の建設に3億4千万。
図書館の整備に5億4千9百万。
以上の地方債が残っているのを知っている?

笠懸だって財政状況厳しいけど、大間々は特に厳しいよ。

> 102
村会議員は全員失職するんだよ。

この閉塞感だと、いっそうの事、編入合併だろうが土下座合併だろうが
太田市との合併しか未来は無い!と訴えて町長選でたら奇跡が起きるかもね。

105 :
編入だ吸収だって騒いでるけど、実質的にはあんまり関係ないみたい。
編入になると、新市長選をしなくても良い。新しい市政になると、何日間日以内(忘れた)
に市長選をしなければならないそうだ。
早めに編入って決めた新里、黒保根はその辺のこと良く考えてんじゃないの?
編入だろうが、対等だろうが、新しい市政の中身を擦りあわせするのはおんなじなんだって。
新しい市長選で、騒がしくしてほしくないのも正直なところ。
ただ、2段階の合併をして、無駄な税金を使わないでほしい。
吸収されても笠懸や周りの町が暮らしよくなるなら良いと思う。

106 :
選挙ッていつ?・

107 :
まぁ、擦りあわせってのがポイントでしょうな。
結局のところ、どこも自分の近場を
厚くしてほしいってのが本音でしょうし。
現状だと桐生の市街地をなんとかするってのに
最重点おかれそうだな気するけど。
スレッド的には桐生に吸収された場合の
笠懸のメリットが思いつかんわけで。
ちなみに二町一村のメリットも謎ですが・・・。
主導権握れるってことぐらいかな?

108 :
>106 5月11日 告示 16日(日)投票 即日開票
もっとも 11日に1人しか届け出をしなければ 無投票で決定ですが

それと16日の20時以降に桐生署の選挙違反対策本部が活動を開始!!
皆さん、心して行動と発言には責任をもって

109 :
現職の勝ち、でしょう

110 :
今朝、郵便受け見たら両陣営の出陣式のお知らせが入ってました

111 :
オマチド〜さま♪!!
(誰も待ってなんかイナイか?)
いよいよ明日!選挙突入ですね!。

112 :
これで、私の仕事は一段落!
 あとは仕上げを・・・

113 :
笠懸なくして競艇なし。競艇なくして笠懸なし。選挙より、いっそ候補者がボートで勝負した方がいいよ。

114 :
じゃあ 3号艇は藤生選手で 4号艇は田村選手ですね
おーっと一斉にスタート! ・・・あっ、 なんと赤旗が振られました
どうしたことでしょう。
フライングがあった模様です
             熱狂的な 競艇ファンより

115 :
『必勝』のハチマキ捲いて♪パートウグイス嬢乗っけて♪5日間グアンバリましょ!
★お互いのバックに付くのはどこ?・カンパツ?・パR?・ノオキョ?・キリュウ?

116 :
あーあ 今日のローラー作戦はつかれた。暑いんだもん。
でも、カレーとうどんはうまかった!
明日から天気がぐずつきそうなので、事務所の前のぬかるみが心配だ。
それとサクランボがうまそうだ。

117 :
☆ミ >でも、カレーとうどんはうまかった!
★ミ 二つ食ったか!!オメーは!!

118 :
きょうは、おいなりさんだ。一皿ぜんぶ食ってやった。
ip01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp さんよ、もっと早く出てこいよ。寅さん
どうせ、ひましてるんだろ・・・毎日、毎日、毎日、毎日、
今夜(13日)の、立会い演説会には出席したんだろ。
くだらねえ、質問して長引かせんじゃねえよ。
明日の、JAみどり2Fで開催する総決起集会には遅れるなよ!
集合は6時だぞ!!!

119 :
ネットの書き込みでも図画頒布で警告くるから注意しる!
県警をなめるなよ。

120 :
ネットの世界では、一般的にマル警の事を敬意を込めて「株式会社」と
言います。
>119 では消防です。株式会社は 110番です。

121 :
>118
*今夜(13日)の、立会い演説会には出席したんだろ。
*くだらねえ、質問して長引かせんじゃねえよ。
へ!?
・・・誰かと勘違いしてる様ですね!(^^;
演説会?・・どこでやったのか?知りません。

>118 v248175.ap.plala.or.jp
こんな時期だから・・「有権者」を刺激しない方がイイと思うけども。

ところで,,,
@カレーとうどんはうまかった!
Aきょうは、おいなりさんだ。一皿ぜんぶ食ってやった。
ってお書きですが・・お宅さんは何しに行ってる訳??。
選挙運動の応援?
ただの顔出し??
場合によって・・飲食の提供は、公選法に抵触する恐れが出てくるのでは??
よく書き方にも注意された方が・・・。
                        寅。。

122 :
今日、不在者投票行ってきました。
結構、行ってるもんだね。
今って直接、投票用紙入れるんだね。(以前は封筒に入れてたのに、、)
消去法で投票して来ました。
                     寅。。

123 :
今、役場へ行ってきましたね!。
(見ずらい)掲示板が一つ玄関にありました。
22:00現在
*田村候補 4,000票
*藤生候補 4,000票

進まぬ開票に観衆イライラ↓。

寅、思いましたね♪
こんな時こそ!インターネット使って開票速報を流せばイイのに・・って!!。
役場のホームページ在るんだし、ジャストインタイムで10分おきにでも流して
くれれば、役場の駐車場がイッパイにならんでもイイのになぁ,,って!。
エネルギーの無駄使いにもならなくてねぇ,,,。
群テレの23:59まで待つのも・・・辛い・・・。
                          寅。。

124 :
>123 ここでずっとやってましたが、なにか・・・
上毛新聞の雷神.COMです
http://www.raijin.com/senkyo2004/0516/0516.htm

もっとも私は、事務所に詰めていたので21:19に当確を知りましたが。

125 :
21:19は22:19と訂正します

126 :
>124 ここでずっとやってましたが、なにか・・・
 ずっとやってたんですか!?・・知らんかったです。

127 :
大間々のやろうでけーつらしやがって、おめーなんか終わってるんだよ。吸収してやるからまってろ。

128 :
大間々を吸収したら借金増えるだけだろ!
わたらせ渓谷鉄道廃止になった時の代行バスの面倒だって
税金で賄うのだからいい迷惑だよ。

129 :
笠懸は路線バスもないくせに盟主を気取るなと書こうとしたら・・・
特に>>128は典型的なカーキチのようだな

130 :
>128 吸収ではありません2町1村は対等合併です。
豊富な水資源や文化等を共有していきます。
笠懸町も無料バスを運行するようです。

131 :
アンカー入れ忘れた。
>>128は>>127に対してレスしたもの。
>>129
カーキチと揶揄されたが、わたらせ渓谷の沿線の実態わかってる?
もちろん、1年や3年で廃止といっている訳ではないよ。
2町1村で合併したあとに将来もう一度合併するような主張は聞くけど
2町1村でやって行くのであるなら、自社努力でも経営的に厳しいのはもちろん、
公的支援をしても厳しいと思う、だからコストの安いバス代行と考えただけ。

>>130
>>127の吸収してやるからまってろ。にレスしただけ。
水資源や文化だけでやって行けないよ。
とにかく金が無ければ住民のニーズに答えられないんだから
現状を見ると非常事態だよ。
広報かさかけ5月号に2町1村の状況が書いてあるけど
平成14年3月までのデータだと
積立金現在高(貯金)は
笠懸45億、2町村51億(大間々32億、東19億)

地方債現在高(借金)は
笠懸47億、2町村116億(大間々78億、東38億)
(単位は円)
人口規模が小さいから税源移譲されても、少額になるだろう。
なんのメリットがあるか分からないが、有るとしたら
現在の発言力が維持できるぐらいかな。
(批判した話ではなく、直接請求や議員の当選ラインを考えた結果)

2町1村待望論者の方、ぜひご意見お聞かせください。

132 :
太田は表向き対等合併だが、実質、新田、尾島、薮塚を吸収合併だ。さいたま市(浦和、大宮、与野)や西東京(保谷、田無)のように、結局対等合併なんかありえない。人口が多いところが、他を吸収する。大間々と東を実質吸収しても、その借金のつけは誰が払うの?吸収するメリットはなに?

133 :
吸収ってのは(この地方の場合は)桐生市と周辺町村のことを言うんだよ
笠懸に吸収だって?
笑わせるな

134 :
笠懸はもともと土地のない桐生のベットタウンとして発展してきたのだから桐生と
一緒でいんでない。

135 :
だれか、、住民投票の始め方教えて

136 :
書類上対等合併だからいいじゃないの。新市の市長は笠懸から出るし、議員も多数派は笠懸だし、役場の人事も笠懸中心。これをもって対等合併と言うんだよ。

137 :
>136 そうそう

138 :
sage

139 :
桐生、太田はしょうもない、
笠懸、大間々は田舎として生きていこう。
家の周りにキジはいるし、庭には狸も来たよ、最高べし

140 :
大間々みたいに落ちぶれるのはやだよ。大間々は足尾と合併てください。

141 :
笠懸や大間々、東にも良いところがあって悪いところもあるわけだ。
その悪いところをみんなで助け合っていけば良いと思うよ。
悪いところを指摘するだけじゃなく、それを改善していこうよ。

142 :
よし!消防、斎場、病院、ゴミ処理、サンレイク、渡渓みんな自前でやろう。水道も藪塚が抜ける。それで結局幾ら必要なんだ。100億円くらいあれば間に合うかな?

143 :
なにも今あるハードをリセットする必要ないんじゃない???

144 :
50号にある東邦病院の隣のRって使った人いますか?
病院で亡くなった人が出るってホント?

145 :
re>144 病院に入院してる人が出口から出て来るんじゃないの?♪。
『薊(あざみ)』とか?・・・だったっけ?。

146 :
笠懸にある(あった)心霊スポットを探索するのも・・・
1.○○○坂
2.○田んぼ
・・・ほかには

147 :
○の中身が知りたいなー

148 :
age

149 :
大○んぼを突っ切った先にある壁んところに幽霊がでっるっちゅー話はおれも昔聞いた子とあるよ。
それより赤城書店は元気??あそこにはおれのせいしゅんが…

150 :
赤城書店?
どこにあったっけか

151 :
この町に、オレの好きな人が住んでんだよなぁ。
元気?

とアゲてみる。

152 :
オイ!
誰もいないのかよ!
いくら話題のない街だからって
下がりすぎだろ。

といわけで次の話題よろ↓

153 :
新町長の7つの確約はどうなった?

ついに笠懸町は単独か
大間々はゆさぶられ吸収か

154 :
新市名を「赤城市」「赤銅市」って言ってるオジサンがいるけど・・・
ゼ〜〜ん然、盛り上がらないんだケド、、、。

ノーキョオが大きくなったから・・「みどり市!??」、、ンナ!バカな!?。
確チャン、小泉さんと同じで形振り構わずかいな!!。
                           寅。。

155 :
寅さんしばらく
元気だったかい
桐生への吸収合併はさけられたけど・・・

ところで笠懸祭の花火大会は見事だったねー、来年もたのむよ
(寄付)

156 :
キョーテーの建物、増築してるミタイだケドモ、、、
あれ(また)カンパツが金だしてやってる訳?。
(単独)笠懸市になっても、キョーテー辞めねェな(あれじゃ!)

>ところで笠懸祭の花火大会は見事だったねー、来年もたのむよ(寄付)
花火・・・ワシャ好かん!、町村が夏祭りに引っ掛けて個々でやっておる。。。
金の無駄使いじゃと思うのだがのォ・・・。(阿左美沼でけで充分!)
                               寅。。

157 :
大間々の住民投票の結果、きっと桐生と合併すると思うよ。そして東村も…。単独で笠懸だけ残る?

158 :
広域圏事業分断阻止などという主張では勝つのは厳しいと思うな。
街の将来性や1市2村との法定協設置ならこんな街にすることが出来るという主張したほうがいいかもね。

といっても2町1村で合併する場合の事を考えると、事実上、大間々・東に
乗っ取られるというか吸収されかねない事態だと思えてきた。

それは笠懸の有権者は、人口は多いが
政治に無関心な住民や一時的住居と考える住民が多い住民構成なので
新市において、大間々・東地区の推す人間が当選しやすくなりそうな気がする。

159 :
町長選のときに保育園のPTAが立候補者に公開質問状出してそれを保護者に配ったのは
公務員の政治活動で処分すべきと主張した議員が居て
教育長は違法性は無いが政治色を帯びる行為とかで
教育長が減俸であとは注意程度で終わったけど
それをいうなら、
公費で配っている町の広報と一緒に配布している農協の広報誌は何なんだ!と問いたい。
公費で配っているのに、保険は農協へ・旅行は農協へとしっかり広告を入れている。
民間は広告費を出しているんだよ、農協は税金で広告入りの広報誌を配ってもらっている。
納得いかないんだよね。
農協が町に対して配布費用を負担していたらごめんなさい。

160 :
いよいよ笠懸は単独ですかねー

161 :
すンばラすィ!!!

162 :
「レストランやまもと」って美味しいね。

163 :
やまもと ってまだ元気に営業してまつね。もう10年以上食べに行ってないから
どんな味だったか忘れたけど、おいしかった印象はある。

笠懸じゃなくて桐生だけど「藤屋」のソースカツどんがむしょうに食べたい…

競艇がはねる午後16:00くらいを警戒して時間と道を選んで出かけてた頃が懐かしいなあ

164 :
東村 大間々町 笠懸町 二町一村合併の新市名が決定!
その名も
       「みどり市」

165 :
>164
ネタですか?マジですか?
…マジならイヤだなぁ…(;´Д`)

166 :
今朝刊読んだよ、マジだった…_| ̄|○

167 :
そして現職の議員から新助役誕生か!!

168 :
みどり市オメ

169 :
笠懸町・大間々町・東村にふさわしい、新市名「みどり」ですね。農協会員の多くが新市名の募集投函したのかな?

170 :
ヤマダっていつ増床するの?

171 :
私は足利人です。
 笠懸町+大間々町+東村=緑市?なぜ桐生と一緒にならない?
競艇場の問題だけですか?緑市に未来はあるのか、不安は無いのですか?
首長達が決断した理由がわからない。町村民は納得(過半数以上は)してるのか
私の知り合い(住民)は反対意見ばっかなんですが・・・

172 :
笠懸町で高齢者の病院受診の送迎を引き受けてくれる
ボランティアの団体なんてないですか?

173 :
>>171
もうしてるがね。

174 :
新しい市名になったら、新住所の告知とか配達されてくるの?
それとも住所の「新田郡」が緑市笠懸町ってなるだけで、後は同じなのかな。
11月に引っ越したばかりで一通り住所変更したばかりなのに、また変わるのかい・・・

175 :
茨城の者ですが質問いいですか?

ラスベガスってパチスロ店があるみたいですが、客入りとかどうですか?

176 :
>>175 たまに店の前通るけど、入ってないんでないの?
つぶれそうな客入りなのに、新台もいれたりしてるようだ。
機種のバリエーションは富んでいたと思う。

ところで、タイタニックで土浦じゃなかったっけ?
桐生にもあるよ。

177 :
>>176
情報ありがとうございます
そうですか、客入り少ないですか
懐かしい台がたくさんあるっぽいので気になったんですが行かないほうが無難ですね

ちなみに茨城でも西のほうなんで土浦とかのホールは知らないんです
むしろ栃木県小山市あたりに出没してます

178 :
最近引越しに来た者です。
車の修理や車検などこれからお世話になる、
笠懸の整備屋さん又は、車屋さんを探してます。
親切丁寧で腕のイイお店いくつか教えて下さい。
ちなみに私の車は「ホンダ車」です。

179 :
昨日、かたくり・さくら祭りに行ってきました。
見頃は、まだ先ですね。

180 :
前橋からの帰り道、50号がいつもの様に混んでいて
腹が減ったところに、ラーメン屋出来てました。
味噌ラーメンメインの店で、店の見た目よかったんで入りました。
美味しかったな。
餃子も味噌で食べるのって初めてだったし、地元には無い店だったから
楽しめました。
前からあったのかな?詳細解りましたら、教えてくだされ〜

181 :
>>佐野市民さん
ヤマダ電機の斜め向かいのですよね?
味噌メインで、色々な所の名前でラーメンしてるようですね。
3月25日に開店したばかりらしいですよー。
かくいう私も、埼玉から通りすがりで入っただけですが…

182 :
いつからみどり市?????????

183 :
桐生ラーメンの店員愛想悪くない?
もう行かない!

184 :
笠懸ってなんとなく由緒ありげな名前で好きだったんだけどなぁ
もう名前変わっちゃったんでしょ?

185 :
>>183
同感!!おいしくないし、オヤジはじめ店員(家族経営)みんなカンジ悪い。

186 :
おいしくはないね。店の雰囲気が悪いから、味もまずく感じる。
コンビにのラーメンの方がいいよ!

187 :
>>140
なんで足尾と合併なんだよ 足尾は栃木、日光と合併するらしい
大間々、東、笠懸、皆ドングリの背比べだよ でも大好きだよ故郷だもん

188 :
>>185
でしょ!でしょ!もう思いだしたくもない!

189 :
>>184
2006年 新田郡→みどり市
新田義貞の名が消えます・・・
でage

191 :
(れ)歴史に名高い 新田義貞 と冠した地名が無くなるのは、ざんねんですねぇ

192 :
住民運動すりゃ良いんだよ。
TBSの「噂の東京マガジン」に「暴挙!!新市名」とか何とか売り込んでさ。
どうも皆腰が重くて駄目だね。
という私は、笠懸を出て早10年になりますが何か?

193 :
>re185
たしかに・・・(家族系)従業員、、腰は低くはナイですよネ!。
30年来の常連が、上に乗ってるモヤシの量が以前よりも少なくなったと・・・。
近隣で1000円overのらーめんも少ないですよネ!。(量もタシカに多いが・・・)

194 :
1ヶ月以上も放置されるなんて・・・。
最初から群単位で立てるべきじゃなかったのかな?

195 :
ひらがなで みどり市ってどうなの?仕事で通りかかるだけのおいらでさえ
恥ずかしい。住民は何も言わんのか?

196 :
笠懸のKAYOKOさん元気かなーー

197 :
KAYOKOさんて、FUKUDAさん?

198 :
>>197
同じ名前で桐生の人なら知ってるよ

199 :
桐生市/みどり市/合併の話題はコチラでやってますです。
【群馬県桐生】なんとかならんか!飛び地合併Part2
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1123631805/l50

200 :
しずかちゃん、元気かなー

201 :
源?

202 :
お風呂が大好きよ♪

203 :
樹徳で一緒だったしずかちゃん☆

204 :
もう、みどり氏になったの?

205 :
>>204
まだだょ。

206 :
test

207 :
最近寂しいね〜
ところで、だんじりのあとにできた焼肉や行った人いる?
あそこってどうなん?

208 :
三つ巴ゲームもすでに中盤か?

209 :
>>207
なんかあんまりいいうわさは聞かないけど、実際のところどうなんだろね?

210 :
2929829

211 :
笠懸にある保育園の情報を求む

212 :
このスレともあとわずかでお別れですね

213 :
今日から緑市ですか?頑張って下さい。

214 :
新スレできました
【あばよ山田】群馬県みどり市【よろしくみどり】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1143400792&LAST=50

215 :
test

216 :
木村寅太郎さんって有名な方なのですか?
息子さんは何でパクられたのですか?

217 :
NEWSスポット:ひき逃げ事故で男性が重傷 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20061129ddlk10040092000c.html

218 :
NEWSスポット:工場内エレベーターから男性転落死 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/archive/news/2006/11/30/20061130ddlk10040487000c.html

219 :
NEWSスポット:正面衝突で3人死傷 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20061217ddlk10040203000c.html

220 :
企画展:イノシシとの長いかかわり探り 27日から岩宿博物館で /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070118ddlk10040132000c.html

221 :
不審火:枯れ葉から出火、自転車や倉庫延焼−−桐生などで /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070217ddlk10040182000c.html
>みどり市笠懸町阿左美、無職、○生てふさん(82)方

222 :
NEWSスポット:パR店に男侵入、警察官1人軽傷 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070301ddlk10040471000c.html

223 :
NEWSスポット:銅製パイプと半鐘盗まれる /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070308ddlk10040381000c.html
>みどり市笠懸町鹿の火の見やぐら

224 :
■カタクリ二分咲き■ ◆みどり・岩宿の里◆
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news008.htm 
 みどり市笠懸町阿左美の「岩宿の里」で、雑木林に春を告げるカタクリが咲き始めた
 市などによると、今年は例年より1週間ほど遅れて咲き始め、まだ二分咲き。今月末には見ごろを迎えるという。

225 :
スクールバス発進 10年来の“夢”かなう
http://www.raijin.com/news/a/11/news06.htm
>県立渡良瀬養護学校

226 :

うわ〜

ここの荒れ方は酷いですね

227 :
「岩宿時代」からの歴史一目で
http://www.raijin.com/news/a/30/news05.htm
>岩宿博物館

僕は西毛の住民ですが、岩宿へはよく行きます。
春、カタクリを見た後岩宿博物館へ行くのは、もうコースになってます。
ここは無料なのが良いです。

228 :
ハウスに熱帯再現 立派なマンゴー150個
http://www.raijin.com/news/a/02/news10.htm
>みどり市笠懸町阿左美、農業、武井正樹さん(35)方

・・・最近は趣味で農産物を作る人がよく新聞に載ります。
  薮塚の四角いスイカ(味は全然だめだったので観賞用)とか、この記事とか。。。

229 :
セメント粉末が民家などに飛散 みどり
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20070617/CK2007061702024843.html
>みどり市笠懸町阿左美のコンクリート工場跡地にあるセメントサイロ解体現場
>粉末は風に乗って、現場から約三百メートルの範囲で広がり、民家の屋根や田畑に約一センチ積もった。同署によると、少なくとも民家十戸で、家の中に粉末が入るなどの被害があった。

・・・うわぁ、最悪ですね。

230 :
信金夜間金庫前で強盗 みどり
スタンド売上金166万奪う
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news005.htm
>みどり市笠懸町久宮の桐生信用金庫久宮支店

・・・強盗犯はまだ捕まっていません。
  そういえば、大間々でも5月30日に刃物強盗がありましたよね。
  最近物騒です。。。

231 :
NEWSスポット:元従業員を逮捕 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070622ddlk10040202000c.html
>みどり市笠懸町西鹿田、無職、高木章子容疑者(49)
>事務員として勤務していたパR店等経営会社(桐生市)の金庫から現金450万円を盗んだ疑い。

--------------------
・・・今日は朝からいい天気でした。梅雨なのに。

232 :
情報通りのJV落札 
みどり市体育館工事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news005.htm
>市総務部によると、今月11日、報道機関を通じて、入札に参加予定だった4JVのうち、落札するJVが決まっているという情報が寄せられたという。

・・・さて、行政はどう動くのか、、、
  証拠がなければ、ただのうわさ&偶然の一致でしたで終わってしまう可能性も高いけど。

233 :
遊ぶ:夏休み体験学習教室、旧石器時代の暮らし−−みどり市・岩宿博物館 /群馬
◇石器で料理作りを
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070724ddlk10100255000c.html
>8月2、3日には、「夏休み体験学習教室−岩宿人にチャレンジしよう」が開かれる。
>4日には一泊コース
>敷地内には古代ハスも満開だ。


---------
・・・象牙で勾玉を作るのがおもしろそうだ。
  っていうか、象牙って今、こういう風に使っていいの?

234 :
見る:ストリートギャングたちの休日 来月14日、みどり・笠懸野文化ホール /群馬
◇サーカスと音楽で
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070725ddlk10040304000c.html
>カンボジア北西部の都市バッタンバンのサーカス学校と音楽学校の生徒11人が今夏、初の来日公演を開く。

・・・中国雑技団みたいなもんかな?
  群馬ではみどり市笠懸だけで見れるそうです。

235 :
岩宿博物館などミュージアムタウン構想
http://www.raijin.com/news/a/03/news02.htm
>みどり市立岩宿博物館の石器づくりなど本県三事業を含む五十一事業を採択した

-----------------
・・・岩宿博物館も、もっと大きくなるのでしょうか?

236 :
みどり市 下痢など16人訴え 飲食店で食中毒全員、快方へ向かう
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20070807/CK2007080702039213.html
>みどり市笠懸町阿左美の飲食店「茶寮 いま泉」

カンボジアの戦災孤児らがサーカス公演  (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/07/news07.htm   >234

-----------------
・・・今年の群馬は食中毒が多いらしい。(と、2ヶ月くらい前、新聞で読んだ。)
  とうとう笠懸にもやってきた。。。

237 :
みどり市笠懸町阿左美の飲食店「茶寮 いま泉」で
7月29日昼に食事をした客16人が下痢や発熱などの食中毒症状を発症したと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000093-mailo-l10

気を付けようにも、出された物は信用して食べるしかないよね。
怖い怖い。

238 :
NEWSスポット:児童買春の疑いで会社員の男逮捕 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070919ddlk10040133000c.html
>みどり市笠懸町久宮、会社員、中沢雅宏容疑者(36)


------------------
・・・18歳未満とRをしてはいけません。
  
  女の子も誘わないであげといて、男は弱いんだから。

239 :
>238
そいつ小中の同級生

240 :
六地蔵の2体盗難 みどり市
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20071003/CK2007100302053491.html
>みどり市笠懸町西鹿田の長昌寺

古代の暮らし再現 みどり市岩宿遺跡 体験学習の拠点整備
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20070925/CK2007092502051435.html


---------------------
>>239
そうか・・・
35、6って最も魔が差しやすい年齢だと思うよ。
お互いしっかり生きていこう。

241 :
ヒマワリ畑で「笠懸の武技」
http://www.raijin.com/news/a/08/news04.htm
>みどり市笠懸町の吹上地区のヒマワリ畑


------------------
・・・白馬、かっこいい

242 :
岩宿文化賞に堤氏 長野・矢出川遺跡群を研究 人々の交流など明らかに
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20071020/CK2007102002057814.html


-----------------------
・・・今年は、長野の研究者が授賞しました。

243 :
レストラン山本ってまだありますか?
小さい頃よく行ったんだ。

244 :
堤さん喜びの声 岩宿文化賞授賞式
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20071104/CK2007110402061772.html   >242


--------------------------
・・・里の木々が色づいてきましたね。

245 :
みどり市職員が収賄 県警が逮捕
http://www.raijin.com/news/a/13/news03.htm
>旧渡良瀬水道企業団(現みどり市水道局)発注の配水池築造工事の入札をめぐり、小切手の授受があった
>岩宿博物館長、新井能比古(52)、他

みどり・岩宿博物館で旧石器時代を体験  (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/13/news10.htm


--------------------------
・・・上毛新聞、この2つを同じ日に掲載するセンスw

246 :
みどり市合唱祭 14団体がコーラス披露 (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/03/news08.htm
>みどり市笠懸町の笠懸野文化ホール

NEWSスポット:木造住宅全焼し遺体発見 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20071222ddlk10040082000c.html
NEWSスポット:身元判明 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/archive/news/2007/12/23/20071223ddlk10040057000c.html
>みどり市笠懸町西鹿田、○岸加代子さん(55)方


----------------------------
・・・○岸さん、謹んでお悔みを申し上げます。

247 :
深夜の交差点で衝突事故、19歳女性死亡…群馬・桐生 [01/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1200106471/
>みどり市笠懸町鹿、専門学校生亀井彩香さん(20)の軽乗用車

岩宿博物館周辺に古代公園やマンモス村
http://www.raijin.com/news/a/12/news02.htm

遊ぶ:古代のものづくり体験、岩宿探検隊−−岩宿博物館・12、26日 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080108ddlk10100348000c.html

東京新聞賞に太田の川田さん 県歌謡音楽大賞(12月25日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20071225/CK2007122502074865.html
>第二十一回県歌謡音楽大賞決勝大会(東京新聞など後援)が、みどり市の笠懸野文化ホール・パルで開かれた。


------------------------------
・・・岩宿博物館周辺が整備されるようですね。。。

248 :
NEWSスポット:衝突事故で女性重体 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/archive/news/2008/01/18/20080118ddlk10040330000c.html
NEWSスポット:原付きで車と衝突し、重体の女性死亡 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080119ddlk10040150000c.html
>みどり市笠懸町阿左美の県道

体験教室:縄文時代の土器作りに20人挑戦−−みどり・岩宿博物館 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080116ddlk10040225000c.html   >247


--------------------
・・・交通事故、多いですね。

249 :
【社会】軽乗用車のドアを蹴って壊した競艇選手(22)逮捕 「酒を飲んでいた」と供述…群馬
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211644601/
>みどり市笠懸町阿左美、競艇選手石田剛大容疑者(22)

選手プロフィール
http://www.kyotei.or.jp/JLC/PROFILE/43/4392.htm


-------------------------------
言っちゃ悪いが、悪人面。。。

250 :
笠小近くのねぎし模型はまだやってますか?
そろばん塾の近く。

251 :
まだやってますよ。

252 :
【社会】 「死んだほうがいい」 16歳女子高生、車の後部座席で硫化水素自殺→住民ら避難…群馬・みどり
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214925186/
>みどり市笠懸町鹿の民家の庭


--------------------------
・・・家の風呂場でやらなかったのは最後の優しさだったのかなぁ、、、などと考えてみる。。。

253 :
【地域/群馬】硫化水素自殺の女子高生 「肌荒れで修学旅行に行きたくない」…みどり市
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214990233/   >252


---------------------
・・・続報です。
  体中にニキビができてたのかな?
  それにしても、そんな理由なのかよって感じだ。。。

254 :

なんかウザくなってきたな、ココも・・・

255 :
【群馬】「ピストルを持っている。金を出せ」と書いた紙見せる…強盗未遂でブラジル人を逮捕。「会社を解雇され、お金がなかった」と供述
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1230433374/
>ブラジル国籍で群馬県みどり市笠懸町阿左美の無職、ハニュウ・ジュリオ容疑者(46)
>「7月に電気部品製造会社を解雇され、お金がなかった」

---------------------------------
・・・これからこういうのが増えるかもな

256 :
笠懸ってなんとなく由緒ありげな名前で好きだったんだけどなぁ
もう名前変わっちゃったんでしょ?

257 :
【社会】男子トイレで財布を盗んだトラック運転手永井由美江(33)逮捕…「見かけが男で、男子トイレ使ってもばれない」 - 群馬
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1235907715/
「見かけ男でばれない」 窃盗女を逮捕 犯行場所は… 群馬 [03/01]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1235909419/
>みどり市笠懸町久宮、トラック運転手、永井由美江容疑者(33)


---------------------------------
・・・笠懸町生まれの女かな。。。

258 :
コンビニ強盗で会社員を逮捕・・・群馬・太田
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1241519841/
>みどり市笠懸町阿佐見、会社員、川村利行容疑者(40)
>太田市新田市町のコンビニエンスストア「セーブオン新田町嘉祢店」に押し入り、
アルバイトの男性店員(42)に包丁のようなものを突き付けて、
現金約3万2000円を奪った疑い

--------------------------
・・・いつも思うんだけど、たった3万円ぽっちのために強盗は割に合わない。。。

259 :
【群馬】まちのブランド「マンモス焼き」って… みどり市
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1246193886/


------------------------
・・・マンモスの輪切り肉じゃないのか。。。

260 :
確かに、うざいな。ここ。>254

261 :
2chのニューススレとか張りまくってるやつ、荒らし行為だからやめてくれないか?

262 :
コイツこそ「KY」

263 :
【群馬】「下着がほしかった」 51歳女性宅から下着を盗んだ58歳男を逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271380196/
>みどり市笠懸町阿左美、代行運転手、清水温久容疑者(58)

-----------------------
・・・51歳女性。。。 これは無罪だな

264 :
【グルメ/群馬】旧石器時代の味いかが 岩宿博物館に古代レストラン
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1278132567/
>今月11日から9月末までの毎日曜日に、旧石器時代の食生活をほぼ再現した
「古代料理体験レストラン」をオープンする
>牛肉や野菜を朴葉で包み、焼けた石の上に置き、
上から土をかぶせ蒸し焼きにする「石蒸し料理」や、イノシシ鍋、
同博物館の敷地内で育てられた古代米を使用したおにぎりや
ドングリのコーヒーなどが味わえる。
>料金は、黒曜石のペンダントなどの土産つきで、
大人2500円(高校生2400円、小中学生2350円)。

-------------------------
・・・これは、うまそうだ。
  料金もそんなに高くないと思う、フレンチフルコースを食べると思えば。

265 :
最低賃金以下の給料の会社がある。
バイトなら仕方がないが社員なのに可哀想。

266 :
桐生大学付近のレストランで 佐々木希にウリ4つのウエイトレスみつけたぜい!
ランチのみの出勤!

267 :
田村町長の横暴なんて
悪口のような書き込みを
見ましたが
ショック。
私は、笠懸に住んで、19年の
身障しゃですが、
田村さんは、縁もゆかりもない私の
為に心配して現役の時に、自宅に
電話を下さったり。
私の、子供の事で、私の変わりに
学校へ、行って下さろうとするくらい
私に、とっては、信じられないくらい
超お優しい、町長でしたよ。

268 :
岩○工業の社長は顔がダサイ

269 :
歯科医院を今までの所から
変えたいと思います。

家の一番近くが「タケダ歯科」さんなのですが、
評判はいかがでしょうか?
御存じの方、教えて下さいませ。

女医さんですよね?
宜しくお願い致しますm(__)m

270 :
ファ○マの一番くじ、転売目的で一度に買い占めた奴誰だよ!
マジうぜぇシんでくれー

昨日友達から聞いてマジショックだしorz
ド田舎は配慮が足りないよな。

271 :
火事?

272 :
明るい日差しを
せ〜にうけて〜




笠小♪笠小♪われら〜の小学校〜♪

273 :
紫におう あかぎねをー



笠懸 笠懸 笠懸中学校

274 :
まだ300レスに届かず残ってたんだ

275 :
あげおめ〜

276 :2013/05/27
きみひさ亭の料理は美味しいなあ〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ピコア川越(32)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
【松戸市】 矢切周辺(291)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
●●高円寺ってどうよpart95●●(1001)
【復活】大阪板自治スレ【建設的意見】part1(354)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
【3.11あの日】〜東日本大震災〜体験記録Vol.1【絆の足跡】(745)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
【東津野】高知県高岡郡津野町【葉山】(37)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
【池袋はどうよ?84】(1000)
稚内について語ってくださいPart11(980)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
岩見沢市スレ【その55】(249)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART85(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
近鉄北勢線存続!(100)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
東武練馬を語ろう! part68(396)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
トマムスレッド2(238)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
東大阪市 Part75(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
★千葉市中央区part51★(300)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
さらに見る