2013年07月関東912: ■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)11(32)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
群馬県安中市 part17(203)
群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
草加市谷塚限定 その13(280)
群馬県高崎市を語るスレ part120(300)

■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■
1 :2005/01/21 〜 最終レス :2013/05/14
昔住んでました。語りましょう!

こないだ用事で10数年ぶりに行ったんけど、まだシムラが健在でうれしかったなぁ。



2 :
大昔の過去ログです。ご参考までに。

千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山
ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kanto/995474409.html

3 :
椚山交通

4 :
歯が痛い。どっかいい歯医者ある?

5 :
元山くぬぎ山あたりで、ラーメン店ってないのかな?

っていうか、何にもないな。

6 :
ラーメン屋あったら絶対いくのになー

っていうか過去ログ50にも届かなく終了してしまったのか・・・

7 :
トミーフットサルに行く途中の小さなラーメン屋は、おいしいんでしょうか?
行った事がある方いましたら教えて下さい!

8 :
>>7
確か新華みたいな感じの名前の店だよね?
どうでもいいだろうが小学校の同級生の店だ。ついでに初恋の人だたりするんだが。
当時はそこそこ美味かった。今はどうなんだろう?
ぜひいって様子を見てきてくれ!

9 :
まじすか!じゃあ今度いってみます!
美味かったら通ってしまいそう。

10 :
こんな地元スレがあったとは…

11 :
新華はラーメン以外にも定食などメニューが多く安いし、いいよね。
でも店主一人で調理しているから混んでいる時にはかなり待つ事も。
大町駅からちょっと過ぎたあたりに博士ラーメンもあるよ。

12 :
6年ほど前に2丁目の住宅街にある隠れ家風イタリアンレストランに行ってみたら
ランチメニューが千円(デザートコーヒー付き)から1500円位で
メニューも小洒落れていて味量もgoodで良かったのに
いつの間にか閉店したまま(行った時は結構流行っていたのに(T_T)
誰か詳細など知りませんか?あのお店また再開してほしいな・・

13 :
小生も行ったことがあり、とてもコンセプトの良いお店だと思った。
隠れ家風(通りに面しておらず、駐車場もない)のところが、
採算面で逆効果になった可能性があると思う。

14 :
外食は飛龍の肉ウマニ丼で決まり!

15 :
>14さん。いいこと書いた!

16 :
こんど飛龍に食いにいきます。

17 :
うらやましい!食べたら感想を書くように。

18 :
ノコギリクワガタ ハッケソ

19 :
佐川急便の跡地はやっぱりパR屋だったか。
まともな商業施設は採算を取るのが難しいのかな?
それにしても、パR屋多すぎるな!

20 :
>19
佐川は深夜の出入りなどで何かと苦情が多かったらしい。
跡地には大手のパチ屋。トモエと人気を二分するかな。
これでアップルは終了?シアターも苦しくなるでしょう。
新栄も潰れちゃったしなぁ……。

21 :
くぬぎ山交差点って拡張工事終わったの?

22 :
うわーまさかスレが立ってるとは。うち4丁目

23 :
今日、くぬぎ山の線路近くの道路で犬が死んでました。
肉が飛び散っててグロかった(T_T)

24 :
シアターがさきにいくとは。。。

25 :
アップルもあの状態じゃ危ないでしょ。

26 :
パR屋ばっかでなく本屋とレンタルビデオ屋が欲しい!!

27 :
前にここに住んでましたよ。昭和57年生まれで西部小に通ってました。新華の酢豚
うまかったし、中村モンマートの同じ歳の女の子は働いてるみたいだし。
むかしよくドッチボールやったよな。この辺も家ばっかり建ってせまくなって
しまったなー。今は四街道に住んでるけどこないだ車で通りました。
西部小で4年の時はオダキ先生でした。誰か僕と同じクラスだったひとはいますかな?

28 :
>27
俺は2つ上です。オダキ先生は知らないなぁ…
ちなみにアソウ先生やワタナベ先生とかわかります?

29 :
アップル潰れたようです。

30 :
オランダ屋の隣にセブンイレブンできるんだって。この辺も人口増えてるし
駅前商店街ももっと頑張ってほしいな。

31 :
つか小川商店潰れたのね・・・
ジャンプ早売りのお店だったのに

32 :
>27
私と同学年みたいです!なんかうれしい。
5年生の時オダキ(オタキ)先生でした。今でもくぬぎ山すんでます。

33 :
>>29
マルハンできたからね。

34 :
セブンイレブンは1月13日オープン
駐車場がやけに広いぞ

毎日、朝・晩通るから思うことなんだが、セブンに駐車した車は出られるのか?
踏み切り待ちで結構込んでるぞ

35 :
32さん私は27ですが私は4年の時に四街道に引っ越してしまったのでおだき先生
とは1年しかいっしょに過ごしませんでした。メガネをかけていて小さいやさしい先生
でした。
来週鎌ヶ谷新春マラソン大会に出ます。なつかしいの一言ですね。

36 :
セブンイレブンが家から歩いて30秒で行けるのはうれしっす。さっき逝った
らビスケット配ってたよ。

37 :
昨年の夏サ○ンの駐車場で露出おじさん見ました!
今は、寒いのでいないと思いますが、ちょっと行くのが怖いです。

くぬぎ山の知人に聞いたのですが、くぬぎ山に原始人おじさんがいる
そうですが、見たことありますか?
原始人のような格好をしているそうですが、

38 :
>>37
それは多分松戸の牧の原団地に住んでる人だと思います。
古臭い半そでTシャツとか着てなんかお面とかつけてて色黒い人です。
五香・松飛台では結構有名です

39 :
お面!どんなお面なんだろう?知人が言うには、本当に原始人の片方の肩を
出した服で信じられないと思うけど、棒を持って歩いて、いたらしく
一瞬見た時『え゛』タイムスリップしたかと思ったみたいですよ!
知人は、嘘をつく人では、無いので・・・・

40 :
>39
そうそう!確かになんか棒持ってるよ。
普通に朝、小学生に混じって歩いてるから!(松飛台小学校の辺り)
小学生とも話してるし。
身なりはおかしいけど危ない人ではないらしいよ。

41 :
>>16
飛龍なつかしい。30年前のことですが、
小学生の頃良く家族で食べに行ったり
出前取ったりしてました。
あそこのおじさん良い人なんですよね。

42 :
>>41
飛龍の飛って、もしかして松飛台の飛?
30年たってやっと気づいた気がする。
きっとそうですよね。

43 :
それにしても最近くぬぎ山も高齢化進んできたな・・・。
俺中学生の時引っ越してきたけど子どもいっぱいいたよ。。今はコープ野村の公園とか誰も人がいない。
15年でここまで子どもがいなくなるとは・・・。
すごい取り残された感じだ。

44 :
コープ野村か
懐かしいな
毎日遊んでた

45 :
コープ野村って駅から見えるとこだよね。
あ、そういえば駅前の山中ビルだっけか、建物の色がすごいな。

46 :
>>43
同感です。
便利な地域のマンション乱立のあおりでしょうか。

47 :
>それにしても最近くぬぎ山も高齢化進んできたな・・・。
そりゃ、アンタ自身を含めて
誰でも年取るからな
当たり前のことだろ

不老不死の街があるなら行ってみたいわ

48 :
>47
全国的にいえることかとは思いますが、
松飛台の地区もそれ以上に高齢化ですよね。
私自身就職と同時に外に出たほうなのですが、
子供や若年層が少ない感じですよね。
でももっと高齢化すれば出て行ってる子供が
親の面倒を見る必要で戻ってくるのでは。

49 :
くぬぎ山に家を買おうか悩んでます。今はまだ赤ちゃんですが、数年先の
通学区がネックです。小学校もこどもの足では遠そうだし、中学校は自転車
ですよね。松飛台小とか牧野原中に越境で通えればいいのに…
今実際おこさまが通学中のかた、そのへんどうですか?
また、松飛台工業団地の今後が気になります。家の近くにコンクリ工場が
あるのも気になるし、佐川急便の前と横の広大な空地には何ができるのでしょう。
(シネコン&ツタヤってうわさも聞きましたが…)

50 :
>>49
子供の安全を考えたら小学校は近い方が良いですよ。

シネコン&ツタヤ・・・
うわさとうより誰かの願望でしょうね。
過疎地で車でのアクセスも悪いから・・まぁ無理でしょうね。

51 :
>子供の安全を考えたら小学校は近い方が良いですよ。
そんなに近いのが好きなら、初小の正面に貸店舗が
店子探してるから借りて住めよ。

旧石和田商店

52 :
49です。今建設中の2丁目のマンションを購入を検討しています。
あそこは何の跡地なのでしょうか?
物件自体はすごく気に入ったけど、駅からの距離や通勤事情、
小中学校の遠さが気になって決心つきません。
実際にくぬぎ山or大町から都内通勤の方、お子様が西部小や第三中に通学中の
方、ご意見いただけますか?

53 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1126106860&LAST=50
松飛台のスレの87に書きましたが、パRアップルの跡地です。

54 :
>>53さん
アップル跡じゃないでしょう。もう少し南側ですよ。

55 :
ほんとだ・・・
アップルの跡地って聞いてたからセノー体育館の通りですね。
52さんと54さんごめんなさいね。
オイルドライブ工業の跡地かなぁ?

56 :
52です。跡地情報ありがとうございます。
通勤&通学事情レスを切望しています。
よろしくお願いします。

57 :
くぬぎ山駅9分、大町駅12分だからそんなに悪い立地
ではないと思いますが、駅から物件までの間にまともに
買い物できる店がないのが気になります。

58 :
>55 56
佐川急便跡地??

59 :
新京成線はくぬぎ山始発が時々あるから座って通えるのがいいかも。

60 :
>>58
佐川急便の跡地は今は「マルハン」だよ

61 :
>>58
佐川急便の跡地は今は「マルハン」だよ

62 :
>61
昨日通ったよ。マルハンの隣が飛龍だったんだ。

63 :
昨日新しくできるマンションの前を通った。
今基礎を作ってるとこだね。
鉄筋何本あるか確認した方が・・・

64 :
今のこの時世で鉄筋減らす奴らはいねーだろ

65 :
30年以上前に住んでいました。私も西部小に通っていました。
チャイム?って言う喫茶店まだありますか?
確か同級生のお店だったと思います。

66 :
>49
今日同じ物件を見てきたものです。
小学校の遠さと緑の少なさ(公園もないし…)でふんぎりついていません。
せめて、同じマンション内で友達ができれば、そこら辺の難点もある程度
乗り越えられるかと思っています。
2月の投稿ですが、買うことにしましたか?

67 :
>66さん
公園は提供公園が(小さいけど)できるし、我が家は保育園っ子になるので
あまり重視はしていません。何度か小学生の下校時間に合わせて、通学路〜
マンション間を車で走ってみました。2丁目よりも1丁目の方が学校から
遠いけど、それなりの数の児童が歩いていたので、なんとかなるかな?と
思っています。ベルクス近くていいですよね。

68 :
>67さん
66です。レスありがとうございます。お子さんは、多分うちの子と同じく
らいの年齢ですね。子どもが大きくなったときの夜の帰り道がどんなもの
か、今日、実際に歩いて調査してきました。たまたま、人通りが数人あっ
たのでフットサルの反対側の道を行ったのですが、「殺しちゃおうかな…」
と後ろからつけてくる不審者に遭遇してしまい、かなり怖かったです。
電車通いを行う場合は帰宅時間は気をつけたほうがよさそうです。

69 :
わたしは実際に通っていましたが、帰り道はかなり遠く、とても心細いものでした。中学もその倍は遠くて、自転車でもよく、変質者に追いかけられたりした事もありました。
今の時代はわたしの頃より怖い時代になっているので、お子さんの事を考えたら学校は近いほうがいいとおもいます。

70 :
>>68 「殺しちゃおうかな…」その馬鹿げた被害妄想はなんなの?
あんたの方がよっぽど怖いよ!!

71 :
>>70

本当につぶやいてたんじゃない?

だとしたら警察に通報しろ!って感じだけど。

72 :
初富のミニストップの前にジェットなんとかっていう車屋があるんだけど、その中にBARがあって
友達といったけどアメリカンな感じでよかった!しかも安い! 鎌ヶ谷にこんな場所あるんだね〜
奥まってるから最初は入りづらくて迷ったけど。。。

金、土のみの営業らしいです。

73 :
>>72 宣伝お疲れ!! と言いたいとこだけど、
あそこは全然初富ではないし〜

74 :
駅を新京成本社側に降りて正面マンションを左に抜けたところにある自転車屋、つぶれたの?

さらに、その左隣にあるフィリピン雑貨&レストラン「南風(以前は別の名前)」、行った人る?

75 :
くぬぎやまと松飛台の間にあるP-丸は、全然出してないのに何であんなに混んでいるの?

76 :
74>>京葉サイクルのことですねよね?ちょっと先の松飛台に移転しましたよ。

みなみ風はフィリピンパブかと思っていたよ・・。

日本人もはいれるの? こんどいくね・・ついでに五香のインド料理店にも。

77 :
アドバンスDC鎌ケ谷、どうなったの?

78 :
誰も寄り付かなくなった?

79 :


80 :
オランダ屋となりのストロベリーハウスって、いちごメニューが充実してるとか
特徴があるのでしょうか?それともごく普通の喫茶店なのでしょうか?

81 :
書き込みできない?

82 :
>>80ストロベリー…
「ひらおか」さんのことですね。
あそこは元いちご農家さんみたいだよ。
あそこは食べ物もデザートも凄く美味しいよ。
パスタも本格的だし。でも一番すきなのはカレー。
素揚げした野菜が乗っててホテルで食べるカレーみたい。

83 :
>>76
日本人も入れるはずですよ。日本語で案内出てるんだから。
怖いもの見たさで1回行ってみたいんだよね。
一緒に行かないw ?

五香のインド料理店「シャリマール」、非常に気分の悪い思いしました。
食べ放題に行ったのに、ライスが30分待っても出てこなかった。
ナンも。

84 :
>>83
あなたが公務員だったり公の仕事してるんだったらやめときな!
あの店は変だ!

85 :
>>84
kwsk

86 :
>>84
いいですよ・・具体的な日にちなどをそちらさんで設定してくれるのでしたら。
行きましょう。

あのインド料理店なそんなに気分の悪い店でしたか・・・。

87 :
>>86
どんな(というかなんの)店なんでしょうね? >みなみ風
>>84の詳細レポをうかがいたいところです。

シャリマールは、ホールのお姉さんが「ライススグデキマス!」と言い続けながらも
まったくライスが出てこなかった。お姉さんがとにかく明るく、罪がなかったから腹も
立たなかったけどw

ところで!
くぬぎ山唯一の内科医院、と言うとどこだかわかってしまうかもしれないが、
あそこどうですか?
院長の態度最悪!

88 :
あそこの名物料理はシニガンスープ。

89 :
>>49&>>52&>>56&>>69
鎌ケ谷市内は第三ー第五の各中学校が自転車通学指定校で、通学用安全ヘルメット
着用指定義務でした。雨の日の傘差し運転は危ないので、通学の際は雨ガッパの
着用が便利です。

90 :
五香にあったインド料理店のシャリマール閉店したようです。

今月の最初のほうは営業してたような気がしたんだが・・。

91 :
釜飯の釜寅に出前頼もうとしました。くぬぎ山って配達エリア外って言われました。配達している最寄の店を教えてもらおうとしたところ、おそらくない。今他の釜飯を作っているので・・・。って相手にしてくれませんでした。ものすごく不親切っていうか、相手にならない客はどうでもいいという対応でした。ひどいもんです。

92 :
テイクアウト専門店なんて店員がみなアルバイトばかりだし、そんな店は志しが低いのが現状。

93 :
明日は自衛隊の夏祭りですよー!

94 :
しかし 道が暗いねぇ

95 :
くぬぎ山には、もうくぬぎ山交通はいらないよ。
丸十や協進にしてくれ。

96 :
くぬぎ山の駅で降りた友人に、
「くぬぎ山ってスーパーとか郵便局とか何もない田舎だね!」と馬鹿にされました。
再開発とかの計画はないのでしょうか?
新京成電鉄とかマブチモーターさんが頑張ってくれないかなぁ?

97 :
将来、国道464号線が開通すると聞いたのですが、
ルートがどうなるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

98 :
>>65
同級生のお店ってことは私とも同級生かも^^
今は別の名前の看板になってますね、経営者が変わったかは知りませんが。

>>87
あそこまだやってるんだ。
確かすごいお爺さんの先生だよね、悪い人ではないと思いますよ。
娘さんが北初にある動物病院の先生やってます。
くぬぎ山の某クリニックは感じ悪いんで、うちはそこまで行ってますよ。

99 :
これまで大町から通勤してましたが、定期代ださないと…。
くぬぎ山から通え、と…。

さて、駐輪場はam/pmの向かい?ATM隣でしょうか。
おいくらですか?

100 :
ちばぎん隣はアパートになりましたよ。
新京成本社正面側にあります、料金は知りませんが^^;

101 :
新京成本社前ですか!
全然記憶にないです…(>_<)

屋根とかなさそうですね。

料金など、週末に駅員さんに聞いてみます!

102 :
ちゃんと屋根ありますよ
大町方面オランダ屋前から来ると踏み切り手前を左に入り
本社手前の左側です^^

103 :
駐輪場、とても立派なのがありました。
月に2000円、もしくは1回100円ですね。

ありがとうございました

104 :
くぬぎ山セブン閉店だってさ!
AGE!

105 :
な、なんだってー!!!

106 :
すごく繁盛してるとは思わなかったけど閉店は意外だなぁ
とりあえずam/pmあるから困らないけど・・・
それともスペース広いから何か別の企業にでも高く売るか
貸すとか引き合いがあったのかな。

107 :
五丁目と四丁目店があるがどっちだ?

108 :
イワ○ワクリーニングって給料をくれないってホント?
クリーニング業界に長く居るので就職を考えて居るんだけど・・・

109 :
さっきヘリコプターがぐるぐる飛んでいたけど、
なんか事件でもあったのかな?

110 :
新京成、元山−くぬぎ山間で電車と車が衝突したそうですよ。
ニュースでも報道されたらしいので多分そのヘリでないかと。

111 :
>>110
109です。ありがとう。
何機もヘリが飛んでいたので気になってました。
ニュースをチェックしてみます。

112 :
セブン閉店は本当なのでしょうか?
4丁目、5丁目もはっきりしないし、
間違いだったのでしょうか?

113 :
ホントみたいですよ。
見たら無かったです。

114 :
60歳ぐらいのおじさんがくぬぎ山駅の踏み切りで、
夜の2時頃に車にはねられて死亡。
夜の2時頃に、なぜそんな所にいるの?
飲み屋から帰る途中だったのかな?

115 :
ひき逃げの犯人、つかまりました。

116 :
わざわざ電車に乗って散歩しに行ってきたYO!
何もないね。こりゃくぬぎ山、つぶれるね(・∀・)ニヤニヤ

ところでくぬぎ山と言えば自然公園(?)みたいなのがあったと思うんだけど…
子供のころ一回だけ親に連れてって貰った記憶があるけど、駅には何も案内がなかった。
あれ、本当につぶれちゃったの?

117 :
>>116
ありのみコースのことかな?北総線の大町駅の方が近いけど、
もちろんくぬぎ山駅からも歩いていけるよ!

118 :
>>117
そうそう、それのこと!
まだあったんだね。

でも連れてって貰ったのってもう20年近く前だから、
HPの写真見ても「はぇ〜、こんなだったっけ…」てな感じだった(・∀・;)

119 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1041347390/240-
新京成が都心方面に直通するようになったら便利だろうね。

120 :
くぬぎ山5丁目のセブンイレブン、通りの向かい側にオープンしたね。

121 :
鳥も鳴かず、蝶も飛ばす、雑草も生えず、沈黙の春の○船ホラフキ膿民団の「困った菜」畑。
ただ「困った菜」だけが不気味に青々と生えているおり、風が吹けば、砂嵐を巻き起こす。ただただ、迷惑なだけの○船ホラフキ膿民団の「困った菜」畑。

閑古鳥が鳴き、客もよりつかず、駐車場も車なし、ただただ、○船ホラフキ膿民団の2世、3世の異様に多い職員で賑わう騒擾の秋のもうええ○ープ。

社会保険庁並の迷惑な、○船ホラフキ膿民団。

122 :
JTフーズの「中華deごちそう ひとくち餃子」を西○膿凶のもうええ○ープも置いてましたね。
当然といえば、当然でしょう。JTは財務省が50%の株を保有しているが、たばこ栽培者も農家。
殺虫剤メタミドホスの混入が発覚したとたん、もうええ○ープ大々的に「国産こだわり」キャンペーンを展開。
JTフーズも、ミートホープの加ト吉も同じ農林一家の身内でしょうが。
それも、農家の金庫、農林中金を通して、JTの中国食品事業に出資してるんでしょうが。
「国産こだわり」を標榜しながら、他方で、中国食品で資産運用。
身内の不始末、他人の顔して金もうけ。全く、モラルハザードというしかありません。
こんな、膿凶とそのチルドレンのスーパー、行田にも、船橋にも、千葉にも、日本にも、入りません。

123 :
くぬぎ山駅って夜中はタクシー止まってますか?
松戸から初富に帰る時、くぬぎ山止まりしかなかったから
どこからタクシーを拾うのが良いかなと思って。

124 :
>>123
その時間(新京成がくぬぎ山停まりになる)以降なら、確実に停まってます。

125 :
くぬぎ山交差点の拡張工事はいつ頃完成でしょうか?

126 :
くぬぎ山交差点の拡張工事はいつ頃完成でしょうか?

127 :
二重投稿すみません

128 :
くぬぎ山で地デジ対応にするにはフレッツとJCOMどっちが安いですか??

129 :
たいして変わらない。

130 :
つい先日引っ越してきました!

みなさま色々とご教授おねがいしまーす

131 :
>>130
どのあたり?

132 :
>>131
4丁目です^^;

133 :
>>132
駅近じゃん!

今日、バイクと子供の事故あったの、知ってる?

134 :
>>133
平日は共働きなんで日中いませんので知りませんでした><
子供さんは大丈夫だったんでしょうか??

135 :
>>134
とりあえずくぬぎ山整骨院に連れてって、そのあと救急車で
運ばれたみたい。

くぬぎ山整骨院の先の畑で、野菜直売やってるよー(プチ情報)。

136 :
大町動植物園に最近行った人、いませんか?
今、バラ園はどんな咲き具合でしょう?

もう、花は終わっちゃったかな?

137 :
この時期は梨が甘いよ。

138 :
明けましておめでとうございます。

引越して初めての正月です。   駅前も静かでしたね^^;

ところでくぬぎ山の方々、初詣はどちらに行かれるのでしょう。

139 :
>>138
ここらの氏神様は遠いけど初富稲荷神社です。
最寄駅は新京成・初富駅 orz

駅前am/pmの前田敦子似の子、いい子オーラ出てて感じいいな^^

141 :
皆川不動産ってとこで駐車場借りようとしたら、電話途中できられたんだけどwww
普通にこっちは敬語で話してるのに時々タメ口入ってたし・・・。
気をつけたほうがいいz

142 :
>>138,139
住んだ当初、氏神様がわからなかったので、
六高台の高尾(本当は難しい字)神社に行った。
途中で、初富稲荷が氏神様だと気がついたけど、
それから約30年、ズーっと高尾神社です。
今まで身内に不幸とかないので、ご利益はありますね。

143 :
>>139.142

初富稲荷・・・また微妙なところにありますね。
地図を見ると市役所行く時前を通ってたはずなのですが・・・
気がつきませんでした^^;
私は今年、道野辺八幡神社に行ってきました。


でも来年はどちらにいこうかなぁ ><

144 :
駅前のAMPMが無くなったね。
本屋の頃から愛用していたので、びっくりした。
でも、3月31日にファミリーマートになると聞いて安心した。

145 :
4丁目に引っ越してきたんですが
なんか良い散歩・ジョギングコースとか公園ありますか?
深夜とか早朝にジョギングしても怪しまれない感じのがあれば良いんですが

146 :
>>145
日中なら、八柱霊園がありますが、深夜・早朝なら、その周辺でしょうかね?

147 :
新京成! 本社あるんだからもっと開発してぇ〜

R464の踏切は高架にならんかな?  引き込み線あるから厳しいか・・・

148 :
>>145
やはり日中なら八柱霊園内が一番でしょう
ひょうたん形の周回コースもありますし^^
松飛台駅南側から東松戸南側にかけてや
そこから東松戸北側の、ゆいの花公園あたりまでもいいかも
あとはオランダ家となりのセブンイレブンのところから
新京成車庫裏あたりとかかなぁ
深夜・早朝は人がほとんどいないと思うので特に女性は止めた方がいいでしょう。

150 :
test

151 :
とんこつラーメン木蓮の大将テンパッてたね^^

でも頑張って欲しいね。

152 :
こんばんは。
くぬぎ山周辺に引っ越す予定があるんですが、鎌ヶ谷市の小学校(西部小)より松戸の学校(松飛台小)の方が近いのですが、同級生などで市外からから通って居たりしましたか?
もし、通ってたりしていた方やご存知の方がいましたら是非教えてください。
どうしたら他の市の学校に通えますか?
市役所に聞いてみたんですが原則ではできません。との答えでした。
もしも、小学校に松戸市に行けたら中学も松戸市にいけるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。
ぜひ、目に止まったら教えてください。お願いします。

153 :
>152 ただ近いというだけで、他に理由でもありますか?

154 :
くぬぎ山町会の盆踊りって土曜日1日だけだった・・・

155 :
今年の梨は不作なのでしょうか・・・・活気が無い

156 :
>>152
仮に出来たとしても、一人だけ学区外とかだと逆に友達が出来づらかったり
子供が嫌な思いをしますよ。
素直に学区内の学校に通った方が良いと思います。
鎌ヶ谷市の学校は不良も少ないしまじめで結構良いですよ。

157 :
>>155 今年の梨は不作なのでしょうか・・・・活気が無い

これだけ雨が降らないと、厳しいかも知れませんね。

159 :
Top

160 :
くぬぎ山ってどっかアルバイトとか仕事ないですか?
工場地帯のような感じなのに工場系の求人が少ない気がする・・・
コンビニぐらいしかないし・・・
よかったら教えてください

161 :
>>160
確かに、1丁目、3丁目界隈、松飛台工業団地を含めた工場地帯の規模の割には、少ないですね。
ぬるま湯で、居心地の良い中小企業が多く、近隣、というより、近所から通っている人が多いため、
みんななかなか退職しないからだと推測されます。
早く仕事に就きたいのであれば、都内を含め、エリアを広げることをお勧めします。
ですけど、くぬぎ山・松飛台エリアの求人は、定期的に出てますよ。
新聞の折込、フリー求人誌に多いです。ハロワではたまーに。逆に、Web専門求人サイトには、ほとんど出ない。
松飛台産業道路沿い(サンキ〜五香駅前)にある3件の不動産屋は、張り紙で募集出してます。
悪名高き佐川急便の中継所でも、常時募集しています。ここは、激務との悪名が高いですが、そこで何年も
務めて稼いでる人も、少なくないです。要は、仕事に慣れて、自分に合えば、安定して長く稼げるってことです。
松飛台とくぬぎ山の境界にあるリサイクルショップでも、募集してました。
またむしろ、コンビニバイトに何の不満があるのかと思います。
>>160の書き込みからして、専門的なスキルはお持ちではないようにお見受けしましたが、何か得意分野は
ありますか?

162 :
くぬぎ山周辺の様子はどうでしょうか?

163 :
停電の情報。
念の為に載せておくね。

http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

164 :
クローバーは閉店したの?

165 :
ハピモニは鎌ヶ谷情報でした。

166 :
西部小学校の盆踊りってありますか?

167 :
本日、新鎌ヶ谷駅前の小さな本屋に入って本を読んでいたら
人相の悪い人たちが店内に入ってきて、店の主人がいきなり木刀持って
「出ていきやがれ!」と殴りかかってきたので急いで外に逃げ出しました。

その後、近所の知人から聞いたのですが
そこの店はバックに暴力団が居て、その店は裏で情報収集などを行って利益を
得ているみたいです。そして仕入れた情報は暴力団に高く売りつけるみたいです。

近くには鎌ヶ谷警察署があるので、そういった情報などが手に入りやすく
暴力団にとっては便利みたいですね。

ここの店主も前科者で、暴力団に大変お世話になっているみたいです。

168 :
評判の良い病院や医院、クリニックはありませんか?
鎌ヶ谷総合病院と新鎌ヶ谷クリニックにかかりましたが、
診断も曖昧で、症状が改善しません。
市外に出ないとダメかなあ。

169 :
確か新京成の本社があったはず。

170 :
ようやくくぬぎ山交差点の工事終わったねー。長かった。
右折レーンもできて、あそこの渋滞だいぶ減るだろうな。

171 :
ようやくくぬぎ山交差点の工事終わったねー。長かった。
右折レーンもできて、あそこの渋滞だいぶ減るだろうな。

172 :
新しく464沿いに歯科医院出来てたな〜
前からあって建て替えたのか新規で出来たのか、、、
近所で歯医者行こうと思ってたんだがどうなんだろう。
何処か良いところないかなー。
自分で掛かって良さそうなとこ探すしかないか、、、

173 :
くぬぎ山の方々は、常磐線で都心にでますか?

174 :
もうずいぶん前になるが、くぬぎ山の駅前の京葉サイクルのおじちゃん(宥花さん
)お亡くなりになられたんですね・・・酒ののみすぎでトラブルおこして子供に愛想つかれた挙句に熟年離婚・・

だれか最後は看取ってくれたのでしょうか?

ご冥福をおいのりします。

175 :
京葉サイクルのおじさん亡くなれたのですね・・。

今の移転した店にいる、ボランテイアの親父たちの馴れ馴れしい口の利き方、悪態の数々が目に余る。

176 :
屋比ペインクリニックの

道路工事は終わったのでしょうか?

177 :
大山歯科医院はなくなったのですか?

178 :
464号線沿いに移転しました

179 :
お隣の元山の話なんだが、
元山のドラッグストアで買い物してて、会計の時、池○みたいな顔した野郎が横入りしようとしたから
こっちが先だと言ったら、その池○ヅラした野郎が逆ギレしてつかみかかってきた。

それ以上のトラブルにならなかったからよかったものの、そいつはいざとなったら本当に犯罪を起こしかねないタイプだと思った。
年齢は20代半ばくらい、顔はいかにも足りなそうな感じ、体系はチビデブ、黒縁メガネをかけていた。
元山付近の人は要注意。

180 :
小汚い男に触られただけで損害賠償請求したくなるわ
俺男だけど

181 :
169へ
 くぬぎ山駅周辺は、駅前に新京成本社、津田沼方に車両基地があります。

182 :
お前らの地元の国交省職員逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0703/TKY201207030268.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120703/crm12070314300013-n1.htm

183 :
帰宅途中の女性に乱暴したとして、千葉県警鎌ケ谷署は3日、強姦容疑で、同県鎌ケ谷市
 くぬぎ山5丁目、国土交通省大臣官房人事課職員、川野辺慧けい容疑者(24)を逮捕した。
川野辺充子弁護士の○○ 西船6丁目
船橋祭り

184 :
子供の頃、社会の教科書を無くして母親と一緒に
伊藤書店まで買いに行ったのを思い出す。
それから30年後の現在、伊藤書店がまだやっていたのには驚いた。

185 :
千葉県警鎌ケ谷署は3日、国土交通省人事課職員、川野辺慧(けい)容疑者(24)=千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山5=を強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。逮捕容疑は、先月9日午前1時ごろ、同市内の路上で、徒歩で帰宅途中の20代の会社員女性に声をかけ、近くの建物の陰に連れ込み、暴行したとしている。
被害届を受け同署が現場近くの防犯カメラの映像などから川野辺容疑者を割り出した。川野辺容疑者は今年3月、東京メトロ千代田線の車内で30代女性の体に触ったとして、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕されている。
川野辺充子かわのべみちこ弁護士 西船6丁目

186 :
くぬぎ山、クリーニング店多かったな。怖い思いでは松飛台の山田のうどん付近で声かけされた。

187 :
ここまだ生きてたのか。
age

188 :
ヘリか何かがうるさいな〜
北朝鮮のミサイル発射予告の影響で
何かやってるのかなぁ

189 :
>>188
凄いうるさかった
駐屯地の中で何かやってたのか?
通過だけの時はあそこまでうるさくないもんね?

190 :
あげ。くぬぎ山いいよね?

191 :
雪凄いなぁ

192 :
くぬぎ山周辺の桜は咲いていますか。

193 :
このスレまだOK?
くぬぎ山に引っ越してきました。近隣調べていてこのスレ見つけた!
今日は新華で広東面食べてきました。このスレの最初の方にあったどなたかの初恋のお店のお嬢さんとおぼしき人も黙々と給仕してましたよ。
小柄で静かで色白の人だったけど、違うかな?もう見てないか。。。
広東麺は鳥出汁のあっさりスープに中太縮れ麺、白菜も小松菜もちゃんとシャクシャクで美味しかった。
他も食べたいのでまた行くと思います。
この辺り、お店は少なくて不便ですが、のんびりしていて私は好きですね。
朝、通学途中の小学生が素直すぎて、可愛すぎ。うちの猫に勝手に名前付けてくれるし。
あっちから挨拶してくれたり。ブロック塀に座ってブスっと友達待ちしていたり、なんか昭和の子供風っていうか、可愛くてたまらん。
でももっと旨い店増えてほしい。

194 :
>>193
松飛台スレもご覧あれ

195 :
194さん
教えてくれてありがと。松飛台スレ、さっき見てきました。
松飛台商店街ももっと散策してみます。

196 :
テスト。

197 :2013/05/14
>>193
「新華」には公明党のビラがべたべた貼ってある。
あれをみて、食欲をなくす。
ラーメンの量が少なすぎる。中華だったらやっぱり「木蓮」。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
茨城県古河市 Part63(300)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
ピコア川越(32)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
☆☆☆中国地方出身者あつまって〜や☆☆☆(84)
☆★☆ 安城市民集まれ パート72 ☆★☆(1001)
大泉洋について語ろうPart16(367)
長野県松本市 天守118階(1000)
★滝の茶屋周辺★pt6(346)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
平塚スレッド90(1000)
福井池田町スレ(1000までいくといいな)(95)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.10(1000)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
東急田園都市線37番線(885)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
平塚スレッド85(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
千川駅付近 vol.008(555)
さらに見る