2013年07月関東40: 市川のおいしいお店(248) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さいたま市 大谷場(179)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
埼玉県比企郡滑川町Part11(201)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)

市川のおいしいお店
1 :2005/08/02 〜 最終レス :2013/07/04
教えてください!!
安くておいしいお店。あと居酒屋とかも!!



2 :
おれも知りたい
教えるから教えれ
市川駅北口のミスドの脇の狭い道入ったとこにある山遊亭って居酒屋いいよ

3 :
1と2
何か怪しい。

4 :
他に何かありませんか??

5 :
市川食堂おススメだね!!

6 :
南八幡のね

目印が何もなくて説明できないけど
さくら食堂っていう店が家庭的で美味い
提供時間は3分程度だから急いでる時のランチにはお勧めかも
注文してから作り始めるのに早い

ボリュームも適度に多めで丁度良い
全体的に750円前後と価格設定も正しい

7 :
ちなみに対象地域はどのへん?
JR市川〜真間あたりと考えてよいのかな。

8 :
基本的には市川駅の周辺でお願いします!!

9 :
シャポーの本八幡方面出口出て右の一階がケータイショップになってるところの奥
「ブルーヘブン」イタリアンダイニングバーとでもいうか
そんなに安くはないけど 美味い

10 :
>>2
....ん?
山遊木だよね...

月替わりのデザートうまいよね..

11 :
昔、市川真間駅近くにあった一滴庵という蕎麦屋は
「見事!」という他ない素晴らしい店だったんだけど
閉店してしまったんだよね。残念だ。

12 :
インド料理(カレー)でよければ
市川駅の千葉側出口近くにある「サプナ」がオススメです。
象の頭が看板なので、すぐ見つかります。

13 :
去年の3月ぐらいにもう少しで燃えそうになった象さんですね。
ボヤで済んだけど、丁度その時下のパスタ屋さんにいて、追い出されたっけ。

で、「サプナ」に今日も行ったけど、カレーはもちろん美味しいがナンが
もちもちでまた美味しいんだな。

その下のパスタ屋さんも、他ではない食感のパスタがいいですよ。
ちなみに「サプナ」のマスターの娘さんがやってます。
「ファヴォレヴォーレ」

14 :
ttp://blog.goo.ne.jp/chaetodon_tricinctus/e/3dff560aee13e0fab9ea395db2d8b53a

15 :
>>14
鳥辰ですね

16 :
情報ないのかしらん

17 :
ラーメン屋さんとか知りたいな

18 :
市川周辺って印象に残るラーメン屋が…
シャポーのぶぶかってどうなんですかね

以前、ニューホープ軒にはお世話になりましたが

19 :
ぶぶかで食べてきました。
油めん、好みがわかれますね;
味のついたあぶらで食べる麺という感じでした。
私は苦手ですが、姉の彼氏には大好評でした。

20 :
サプナ大好きです。キーマ、バターチキンうまっ。
店長のいつも不機嫌そうなとこがまたいい。
インド人の板さんとは楽しそうに話してますけど。

21 :
かぎの花のおにぎり美味しい。
高校生のころから好きだったなぁ〜〜

22 :
かぎの花ってどこにあるんですか?

23 :
ゆうゆうロードを産業道路方面に歩いて右手
モスとかセブンの並び

24 :
>>20
>店長のいつも不機嫌そうなとこがまたいい。
ハハ、そう見えますね。とても何十年も客商売をして来たとは
思えないです。ここの前はラーメン屋さんですからね。
まぁ、でも面白い方ですよ。

25 :
市川駅周辺の美味しい中華はないですか?

ひさご亭は正直はいりにくいのですが

26 :
浦安、南行徳周辺の(゚д゚)ウマーな寿司屋の情報キボンヌ。
値段は張ってもかまいません

そいでは漏れから

つ 健鮨(浦安駅)

27 :
>>25

市川駅ビルシャポーの東魁楼おいしいよ。

28 :
市川シャポー 飲食店増えたね

29 :
東魁桜はおいしいけど脂っこいですね。
大根餅がおいしい店知っている方教えてください。

30 :
hosyu

31 :
サプナはウマイけど、下のスパハウスはイマイチだな。これといったウリはなく、客に媚びてる店長はどうかと思う。それよりかは近くにできた『363』の方がすべて手作り生パスタで美味いよ!
ちゃんとしたイタリアンって感じ。結構評判もいいね。

36 :
市川の梨を両親にお土産に持って帰りたいんですが
販売者が多くどこがいいか分りません。
皆さんおいしいのでしょうけど、人気店があったら
教えてください。

37 :
梨はどこでも大差は無いと思います。
でもおすすめは「かおり」です。時期はもう少し後で9月の第1〜2週位だったと思います。
少し値段も高いのですが、冷やして食べれば絶品ですよ。

38 :
大野、大町あたりへ行って梨農園で買うのがベスト。
スーパーで買うと市川の梨でないこともあります。
梨農園ならどこでも確かに大差ありません。

ところで市川駅近くのオリンピックの向かいの地下にある
中華屋?確か品珍楼?とかいうお店入ったことある方いますか?

40 :
先月通りすがりに梨直売所で、試食させてもらった「あきづき」と〜ってもおいしかったです。
早速贈り物に。買って帰った豊水も超美味。もうスーパーでは買えません。
と、書こうと思ったら、既に梨の話題が。。。
販売所/梨園多いですよね。のぼりの誘いに逆らえませんでした。
来年は「かおり」をめざしてみます。

41 :
市川駅南口のかずみ寿司ってどうですか?

42 :
市川シャポー、東京寄りの炭焼き居酒屋(?)がセルフうどんになったね。
あそこ数店同じ経営ぽいけど、沖縄料理はイマイチだった。

43 :
サプナ、おいしいけど接客がひどすぎる。
ここしかインド料理屋がないから我慢して通ってたけど、もう限界だー

46 :
10年ほど前まで市川に住んでましていろんな店にお世話になりました。
家が新田だったのでおもに南口界隈のお店が中心でしたが。
南口出て右のほうに歩いたととこに有名なとんかつやがありました。
とんかつもうまいのですが、しょうが焼きが特にうまく、狭い店だったので
いつも満杯でした。
あと、南口出て左に歩き食べ物街みたいなとこ抜けたマンションの1階部分
に手打ちのうどんやと定食居酒屋がありました。
特に、定食やは週3くらいで通ってました。刺身定食がうまかった。
あとは、セブンイレブン、ビデオやの通りで焼肉(森林だったかな?)も
たまに行きました。コムタンスープが旨かった。
久々に市川行ってみるかな!

47 :
>>46
すっごくご近所さんだったんですね。
久々にあそびに来てください
森林はたまに行きます。

48 :
ユウユウロード南に歩いて右の2F「R52」てバー
料理数がめちゃ多くて値段も安く
量が多いです。

49 :
松本飯店はメニューも多いし量もボリューム有るし最高です。昔ながらの定食屋さんって感じ
で良い。

50 :
松本飯店はどこにありますか?

51 :
ゲオとか有る通りの右が不動産屋で左がパン屋の十字路を左に<パン屋側>進んで行くと、コンビニが有るので
そこを過ぎると左に有ります。沢山メニュー有りますが鳥の唐揚げか天津丼が御勧めです。
俺は一人で食べたりするのが苦手ですがここは一人でも大丈夫です。

52 :
あーおかーさんがやってるところですね?
坦々麺のある店
ラーメンむつみの並びにある「昇栄」もうまいよ
タンメン系が
駅の西側の通りの福寿園も昔ながらの中華でおいしかった。

53 :
恵比寿や錦糸町にもあるらしいけど
シャポーにモチクリームができましたね。もと銀座マゼランだったところ。
いろんな味が楽しめてなかなかおいしいですな。六つで千円ぐらいなのは
ちょっと高いかも。

54 :
このスレ生きてるのかな?
ちょっとお尋ねしたいんだけれども
ヨシカミから14号に抜ける道のJRのガードした近くに
ホワイトソースのグラタン類の店があったけど
現在はないんでしょうか。
どうなったかをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

55 :
>>54
超ご近所なので見に行ってきますノシ

56 :
>>48
そこ悪い思い出しかない

57 :
>56
どんな思い出?

58 :
市川駅前の"しちりん"の横にホルモン鍋みたいなのが出来たらしいけど店名教えて下さい


出来れば評判も,,,

59 :
カレー店「サプナ」の近くの「363」って場所はどこですか?
とても興味深深なのですが・・・

60 :


61 :
>>60

>>31
この件と桃割れ。

62 :
昇栄のタンメンうまいですよ!
野菜がたっぷりで麺もなかなか多いので、食べごたえもたっぷりで良いです。
‘ラーメンって脂っこくてダメ’っていう人でもOK!くせになる塩味がたまりません。
サプナもおいしいですよね。友達とかと違う味を頼んで色々試してみると良いと思います。
サプナのチャイもインドの濃厚なチャイそのもの!って感じで大好きです。マンゴーのデザートもうまいです!!

63 :
男爵らーめん

64 :
鉄板 清水 

予約をすると少人数でも貸切。シェフ(兼ソムリエ)も感じの良い好青年でした。
確かコースは3種類ほどあり、差額を支払えば、お肉も和牛など、いろいろ選べます。
ただの塩コショウだけなのに、あんなに美味しいお肉初めてでした。(庶民なので。)
おすすめは、ガーリックライス。

ちょっとした家族の記念日にお勧めしたいお店です。

65 :
age

66 :
台湾料理のタントンエンって所が安くて美味しかった。
頼んだメニュー全部当たりだったよ。
近くにあと2軒台湾料理店があるんだけど、そのうちの一軒はひき肉の乗ったご飯は安くて旨いけど、
タントンエンより全体的にメニューの値段が高くて当たりメニューが少なかった。
たまたま頼んだのが良くなかっただけかもしれないけど。
もう一件の狭いらしい所は今度行ってみるつもり。

67 :
タントンエンってあの駅前の消費者金融ビルの中の?
もう長くないよね。あのビルも・・・
数年後には取り壊されて駅前ロータリーになる運命・・・
再開発ビルのテナントとして再出発できるといいね

68 :
タントンエン、金融ビルに入る前は50mほど八幡寄りの方で営業してたから、
ちょろちょろ移動して息長くやってくんじゃないかなーw
前の店舗からのお気に入り。

69 :
タントンエン、TVドラマロケの穴場ですね。

70 :
昨日のジャンクSPORTSで南八幡の丸山の店紹介していたな。
ここ美味しい?

71 :
こんなんハケーンしたよ!
↓市川(千葉県)グルメ食べつくし隊がゆく!

http://ameblo.jp/hilodiego3/

72 :
市川食堂、550円の日替わりやめたね
あれでおかわりされたら採算とれんわと思ってたから当然か…

73 :
市川食堂なら日替わり500円復活してたよ。
前あった仮説店舗の向かいの大ビル内、2階でやってます。

74 :
市川駅前の14号沿いにできた雷神って油麺屋最悪だった。
・なぜか外で最初に注文と会計させられる。
・店員かオーナーの家族らしき女が路駐して14号を1車線つぶし続け、渋滞しても気にするそぶりもない
・店員同士が無駄話しながら接客
・順番が来て店に入ってからもかなり待たされる
・店員が悩みながら作っている(一度入れた味噌を取り出して戻したり)
・まずい

75 :
あの油そばの店、衛生管理出来てないよね。
食器洗った手を洗わずにラーメンの具のせたり、手洗っても服で拭いたり。

76 :
>>71
立飲み屋の「Standing Kitchen ICHIKAWA」と
「立ち飲みやきとり南国屋」ってどこ?

77 :
宮久保小学校前の磯料理いっちゃんは美味しかった
レバ刺しと焼き鳥がオススメ
勿論、刺身も旨いッスよ

78 :
このスレ、まだあったんだw
で、お伺いします。市川駅周辺でタイ料理店はありませんか?一瞬だけシャポーにeat-inもできる小さな店があったんですけどユニクロに。。
ご存知ないです?

79 :
食べログで口コミしている亀きちってヤツ、
自己紹介にもっともらしいこと書いているけど
「基本的に嫌いな食べ物はないです」とか言って好き嫌いが多すぎ。
http://u.tabelog.com/000156573/

80 :
まずい店ならいっぱい知ってるがなあ

81 :
うまいまずいは、その人の主観つまり好き嫌い。
なんの判断基準にもならない。

82 :
八幡横丁にあった美山亭と
児童相談所と産業道路の間にある美山亭って関係あるの?

83 :
やきとり南国屋、急に客入らなくなったみたいだね
何が原因?

84 :
>>83
固くてマズイから

85 :

本八幡南口のドンキ(元長崎屋)の斜め向かいのすし屋は、つけ場に喫煙者がいます。

86 :
市川学園前の鮨膳いったら頭の上から料理出された。
危ないから子供つれていかない方がいいよ。

刺身はうまいけど天ぷらは高くてまずい。

88 :
tesu

89 :
age

90 :
市川駅の近くでオススメの焼肉屋さんはありますか?
レバ刺しも食べれたら嬉しいです。

91 :
市川駅近くだと紋次郎、大昌苑、韓国館、三洲苑とかか?

92 :
>>91
情報ありがとうございます。
三洲苑は少し気になっていたので行ってみようと思います。

94 :
てってれー

96 :
>>93があぼーんだな
民潭がどうとかいうレスだった気がする

97 :
天龍鮨最悪…。
待ち時間40分なのに1時間経っても来ず、
電話すると2年くらい前に注文した時の住所に持って行ったと。
「たった今配達員から電話がありまして、以前の住所に〜」ってさ。
嘘くさいなー。
大体以前注文した時も散々待った。さすがに2度目はないと思ったが…。

すぐにそちらに向かわせますので!って言いながら30分来ず。
15分もあれば着くはずの距離なのに。
電話口の人も何かめんどくさそうに「とりあえず待っとけよ」位の感じだし。
結局1時間半待ってようやく来たと思ったら配達員は韓国人。
自分でおつりも計算出来ない。
こんだけ嫌な思いして通常の金額払わなきゃいけないって腑に落ちない。
嫌な客かもしれないが、明日電話してクレームつける。

98 :
「めんどころ博屋」は最悪です。
バイト?の小僧がひどすぎです。。。
味は?と聞かれれば、まぁ悪くないです。
とにかく店員の態度を改めるべき

99 :
>>98
あそこの客をナメた小僧、まだいるのか。
そろそろ改善したころかな?と思って行ってみようかと思ってたけど
やっぱり一生行かない。

100 :
男爵 冷やし中華 でかすぎ

101 :
市川駅でグラタンが美味しいお店ってどこですか?

102 :
コーヒータンネ
喫茶店グラタンの王道

103 :
市川駅近くで、オムライスのおいしいお店はありますか?オムライスは、昔ながらのオーソドックスなオムライスが良いです。

104 :
市川大野のまほろば

試された方、おられますか?

105 :
>>104
はい、まだ液晶テレビ導入時にシャープのアナログのが玄関に置いてあったなぁ。そういう時代に行きました。
義母の古希のお祝いだったかなぁ。利用したのはそれ一回きり。

106 :
>>105 補足
上品な味だったとは記憶しています。
うちの近くにヒロノエとかできたので大野まではちょっとと言う感じで今は利用していません。

107 :
伸びてないスレだね〜。期待を込めて、ageだ!

108 :
食べ物屋の事が書いてあるので、敢えて、このスレで質問させて下さい

市川駅北口ロータリーにあるパR屋SYOGUNがリニューアルする前、ビルの4階(だったかな?)にあった喫茶店の名前を覚えてる方はいらっしゃいませんか?

かれこれ12〜3年前によく利用してたのですが(5階にあった日焼けサロン「ELBA」も利用してました)、久しぶりに市川に行ったらなくなってて寂しかったです

110 :
食べログでこの辺りの店をレビューしている亀きちって、
お子様味覚のくせに妙な自信家でおもしろい。

111 :
市川真間駅すぐの中華「莫家菜」は、店構えは安食堂みたいだけど、本格的な味(値段も)
店頭に置いてある持ち帰り用400円惣菜も美味い。

112 :
市川駅の魂麺、味を一言に纏めると高級どん兵衛じゃん。
あんなレイアウトだったらツマミのメニュー増やして飲みやすい店にしてくれ。

113 :
>>112
自分でお湯掛けて時間計んなくちゃなんねえの?

114 :
市川駅周辺で一番旨いラーメン屋はどこ?

115 :
男爵

116 :
アーケード内にあった頃は良く行ったな、味噌ラーメンが旨かった。

117 :
個人的には亥龍

118 :
うお塩がおいしいと思う

119 :
市川駅前の「ひさご亭」ってなくなったの?

120 :
開発に飲まれてなくなったよ
今は大野店のみだったと思う

121 :
大野店は場所がな・・・

122 :
バス乗っていけばそこそこの場所だよ

123 :
バスは姫宮団地入口で本数半減だからな。
かといって店の前の道路に歩道とかがないから、自転車で行っても停める場所がない。

124 :
>>112
本八幡の魂麺本店は結構旨いのだが、確かに市川シャポーのあれは面喰らった。
やっぱり魔術師の兄ちゃんが調理しないとダメなのかな?

125 :
本八幡の南口にある「ジンギスカンゆきだるま」って、かなり旨い。
1人4千円弱の食べ放題コースがあったけど、あの味とボリュームは
普通の焼肉店なら1万越えるレベルだと思う。

126 :
市川駅南口のペッパーランチって潰れた?

127 :
パッパーランチの店舗一覧を見れば分かると思うぞ

128 :
R&食中毒屋か・・・・・

129 :
>>125

完全に自演だよな。元力士が考えそうな店自慢と評価。www

130 :
元力士がやっているのは別の場所にある本店で、
本八幡にあるやつは、実際には元力士の親族がやっているんじゃ
なかったっけ?

131 :
弟が店長なんだったかな、弟も元アマ力士らしいけど
本店は阿佐ヶ谷だったか

蔵間さんの店はいつのまにか別の店になっちゃってるなあ

132 :
海商寿司って有名?

133 :
有名だよ
ただ安くてうまいけどゆっくり食べるとこじゃない
追加注文は一回のみとかいろいろ制約がある
その分安くできるんだろうけどね
酒のつまみも少ない 純粋に握りを食べたいときには重宝
俺はゆっくり食べたいんでいつも持ち帰りにしている
そうすると優先的に握ってくれるので待たなくていい

134 :
あの店の場所って、厳密には船橋市じゃね?

135 :
シャポーのサイゼリヤ、禁煙席なのにやたらタバコ臭い。

136 :
本八幡にあったサイゼリヤ1号店って、今は八百屋になっているの?

137 :
>>136
サイゼリヤの研修施設になってんじゃなかったっけ?

138 :
1Fの八百屋が入口浸食してるだけだよw
今は研修施設という名目で保存してるんだよね。

139 :
この辺で回転寿司というと、やっぱり銚子丸が有名?

140 :
市川駅のラーメンは坂内しかないな
他はこってりしすぎて

定食屋はないかな?

141 :
たばた

142 :
市川駅でラーメンなら亥龍が一番旨いと思う

143 :
拉麺阿修羅 颯

つけ麺旨かった

144 :
玄龍も美味しいけどね。
野菜たっぷりで。

145 :
>>139
くら寿司も有名で隣のくら寿司(一之江店)の店舗より週末も空いていて穴場

146 :
うまいか?

147 :
三大格安回転寿司(かっぱ寿司、スシロー、くら寿司)は、回っている寿司を見ればわかるが、
どこもシャリは機械握りだし、正直味に期待して行くところではないと思うよ。

ただそのなかでも個人的には、くら寿司は特にシャリが苦手。
くら寿司のシャリは、何か特別な調味料でも使っているのか、機械握りだからってこと以前に、
別次元で何かがある。

148 :
>>145
うまいかどうかは、個人的な味覚で変わるので、1度行ってみて判断してください。

149 :
うまい店を語るスレで、腹が膨れればそれでよいというコンセプトの
激安回転寿司チェーンを薦めた上に、自作自演とはw

150 :
回転寿司が「腹が膨れればそれでよい」という人は
ずいぶん貧しい感性の持ち主だな。

151 :
少なくとも、くら寿司みたいな激安寿司にはそれ以上のものは求められないだろw

152 :
まあ一口に回転寿司といっても、
100円均一とかで安かろう悪かろうが売りの機械握りのところと、
ちゃんと生身の人間の寿司職人が握っている店とは、
全くの別物ものだと思うよ。

153 :
そもそも回転寿司は事務的に食べる空間では無くて
食事を楽しむ要素の方が強いだろ。
腹ふくれればいいなら松屋行けばいいと思うけどな。
そんな二ーズでわざわざ幹線通りの郊外型店舗に行く意味がわからん。

154 :
だがこのスレの趣旨
おいしいお店には反するだろ

腹以外は子供つれてるとかだな
注文簡単だし

家族で松屋とかねーし

安く量食べるときに行くところ

155 :
回転寿司でおいしい店教えろ

これでいいか

156 :
とりあえず機械で握っている回転寿司店を挙げるのは、
おいしい店というスレの趣旨には完全に相反するね。

まあ機械握りじゃない店に関しては、回転寿司でもそこそこ美味しい店はあるけど。

157 :
回転寿司といえば市川駅の北口にある店はどう?

158 :
「日本海」だよね。
俺は好きだな。
100円均一寿司系みたいな創作系はそんなないけど
店の雰囲気も中の人もけっこういい。

それよか本八幡周辺にましな回転寿司屋がなくて困る。

159 :
行徳少し手前のとと祭りは旨いと思う

160 :
本八幡はシャポーの三崎港と北口の三崎丸くらいか
回らない寿司屋が多いからかな

161 :
三崎丸と三崎港って、同じ系列か何か?

162 :
そうだよ、吉野家・京樽の系列
三崎丸の場所は以前は三崎港、さらにその前は京樽だったし

163 :
そういえば昔、京樽ってあったな。

164 :
100円〜150円くらいの、ほとんど均一料金の店で、なおかつ
機械ではなく、ちゃんと店員が握っているところって、この辺だと
どこがある?

165 :
そんな店ねえよ!というのはちょっときついので
みんなの心の中にあるよ!ということにしておく

166 :
>>164
例えばこの辺じゃなかったら、どんな店がある?

167 :
真間寿司は?
色んな評判はあるようだけど。

168 :
東京チカラめし行ってきたが。。。
味もそうだが、店員の質が酷すぎる。
バイト教育やってんのか。

169 :
↑東方見聞録、金の蔵の会社でしょ

170 :
店員の質を求めるところじゃないだろ
教育費用をかけない分安くなっているわけで

171 :
三光MFの300円居酒屋は同業態を同じ場所にまとめて出店することで
手の足りないときは他店から応援に行かせることで
店員の教育不足をカバーしていたが

牛丼屋はそれができんので教育不足が露呈したんだなあ

172 :
そういえばこないだ3K新聞が、チカラめしに対してお得意のヨイショ記事を書いていたなw

173 :
>>166
平禄寿司とか元祖寿司みたいなチェーン店のことでは?
どっちも市川にはないけど

174 :
まちBBSで各地同時期に一斉に東京チカラめしの書き込みがあった
酷いス〒マだよ

175 :
>>173
いまどき>>164の言うような人手握りの百均寿司屋なんて無理難題もいいとこだよ
職人の人件費をまかなうには高いネタで粗利を取るもんだし
低価格でやるには機械握りで仕入れも大規模化、店舗もチェーン化しないと成り立たない

ところで元禄寿司なら昔真間にあったなあ、のちに平禄になって閉店したんだったかな?

176 :
平禄寿司は都内の店舗はだいたい130円均一だけど、機械握りじゃないよ。

177 :
>>173のいう元祖寿司も職人が握っているけど値段均一だね
店によって105円均一のところと136円均一のところがあるけど

あと平禄から喧嘩別れした「もりいち」という店が船橋や亀戸にあるけど
ここも職人握りで130円均一(店舗によっては150円均一)

178 :
>>175
元禄寿司は、もともと大阪にある回転寿司チェーン。
かつて首都圏や東北地方にあった元禄寿司は、仙台の会社が元禄寿司と
フランチャイズ契約をして運営していた。
現在は契約期限が切れたので、東日本にある店舗は全店平禄寿司に改称。

179 :
元禄寿司は大阪へ行ったときに一度だけ入ったことがある。
普通に職人握りだったと思う。

180 :
そういえば市川駅前の麺屋亥龍って、小岩にも出店したみたいだね。

181 :
10年くらい前まで市川に住んでて、よく行った居酒屋さん好きだったなぁ。

北口の駐輪場の側で、お好み焼き屋さんとかラーメン屋の並び。

なんていったかな?

久しぶりに行きたくなった。

182 :
かもん亭?

183 :
北口の栃木家ってどんな感じですか?
雰囲気とか味とか特に鰻膳とか..

184 :
男爵ラーメンって美味しいかな?

185 :
↑人それぞれ

186 :
↑日高ラーメン程度には。

豚臭い肉感たっぷりなチャーシューが好みならいいんじゃね。
俺にはあの値段の価値が見出せない。

187 :
>>183
いい雰囲気の料亭(元?)だよ。
祝い事や法事などで利用するのがいいいかも。

188 :
市川駅南口、梅本食堂のカツカレー

189 :
>>183
昔ながらの高級料亭という雰囲気。
庭は見事で料理もそこそこ美味しい。
鰻も美味しかった。
女将が木村多江似の和風美人。

190 :
若女将?は確かに美人でした!
これからもちょくちょく使いたい店ですね〜

191 :
市川ショッパーズのよしかつってやってますか?

http://news.infoseek.co.jp/article/05gendainet000171618

192 :
うっちゃる

193 :
>>182
それだっ。

194 :
>>191
SHOPSのよしかつ?やってはいるけど
あそこは「けん」グループなんでそこを考慮したほうがいい

けんの社長ブログで紹介される他社店舗はおいしい!という話も

195 :
最近、けんグループじゃないみたいだよ。エムグラントhpにも出てないし。
2ch見ると売却したと出てる。よしかつは・・・
で、ショップスのFCオーナーはレスラーの坂●みたいだよ。

196 :


197 :
小○A子のダンナか!

198 :
売却されたんならむしろ安心w

199 :
市内で一番うまいラーメンは?

200 :
人それぞれ

201 :
シャポーのリニューアルで新しいお店が結構入るね。ちょっとうれしい。

202 :
マックは無いんだろ。
地味に痛いわ。

203 :
寿司屋巡りをしている。
江戸家、林屋、蛇の目寿司、はせがわに行った。
味は「はせがわ」が抜群。大間のマグロだと認識して食べたのは初めて。
職人が自信を持っているのも良い。
「蛇の目寿司」はお吸い物が美味しい。
貝類が好きなら「林屋」の大名握り。
構えずに食べたい人、トロが好きな人なら「江戸家」。
俺は江戸家が好き。
次は好美寿司に行きたい。

204 :
蛇の目寿司の蒸し寿司はうまいと思うが

205 :
回転寿司が一番好きだよ。安いからね。

206 :
低所得者乙

207 :
ひさご亭の餃子が好き

208 :
市川の寿司屋巡り終わったら、船橋に面白い寿司屋があるから行ってみな。船橋駅北口から歩いて直ぐ 吉光って寿司屋。立ち食い寿司の店 安くて旨いよ。

209 :
吉光は急いでるときならいいかも
ゆったりしたい人にはまったく不向きwww

210 :
吉光の値段設定が謎なんだよね、特上寿司が1050円で いくら丼が1550円で何故か一番高いんだよ。一度いくら丼食べてみたいけど高いわ。

211 :
もりいちって言う回転寿司が旨い

212 :
船橋スレで

213 :
ラーメンならウズマサかな。
蕎麦屋なら三久庵。
カレーはドゥセニ村、イスマイル。
コーミは店主が変わった方なので評価は分かれるかもしれない。味は良い。
今度評判の良いサプナに行きたい。
イタリアンならマツオ。
ヴィティスはランチを止めてしまったようだ。残念。

214 :
上海亭が77年の歴史を閉じていたとは…orz

215 :
らーめんなら渕がおいしいけどなー。

216 :
あの店の前を通るたびに、全日本プロレスの渕を思い出す。

217 :
「いい加減嫁さん貰え!」

218 :
茶屋の担々麺。

219 :
え、コーミの店主変わったの?
店の前通りかかったら相変わらず人形あったけど

220 :
チェンジしたんじゃなくてストレンジね。

221 :
ひさごの餃子

222 :
>>221
市川駅前店なくなっちゃったじゃん
大野は遠いわー
チャーメンって大野にもあるんかな?

223 :
>>222
ありますよ

224 :
>>223
ありがとうございます
今度行ってみます!

225 :
渕はないわ。

226 :
>>225
ああ、ないな

227 :
じゃあ田上で

228 :
バス亭の駅前十字路近くのル・ポワソンが気になる。
高いのかな?美味しいのかな?

229 :
>>228
たべにいったのは随分前だから、今が確実においしいとは言えないけど、おいしかったよ
お値段はフレンチなので決して安くない。だいたい4000円から6000円+お酒/1人って感じ

市川駅周辺のフレンチなら、フランス系創作料理のカシェ(ゆうゆうろーどの南端)のほうが
トータルで1000円くらい安いかな。

230 :
>>229
ありがとう!
本格的なんですね。

231 :
亀きちのレビューが全く当てにならない

232 :
>>231
同じこと感じていたんで笑いました。
食べログね。

233 :
産業道路沿いのラーメンショップはどう?ま〜ま〜だと思うけど。

234 :
いわせは人気あるね。
美味しいよ!

235 :
私的にはとんちゃんを推したい。
水土しかやってないけど…

236 :
おいしいチキンライスの店ないかな?

昔ながらの味の

237 :
パンプルうめーわ。
特にクリームパンとチーズサンドイッチが美味しかった。

238 :
遠いけど、ひさごの餃子

239 :
渕は極太麺は不味いが、細麺は美味い。

240 :
つけ麺ならウズマサが旨い

241 :
市川コーナンにあるベルクのカツ丼

242 :
ル・ポワソン良かった!
明後日は紋次郎へ行く。

243 :
>>242
紋次郎、ずっと気になってたんだ。
レポよろしく!!

244 :
紋次郎。
火力にムラがあり、食べ放題は一品ずつしか頼めない。
接客は普通。
中落ち、ハラミ、ロース、ネギカルビが美味しい。
肉質は良いと思う。

245 :
それと食べ放題はワンドリンクオーダー制。

246 :
焼き肉は三洲苑が好きだな〜

247 :
いや森林だろ。

248 :2013/07/04
ソウルだ!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県いすみ市part7(294)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
【島根】山陰のテレビ事情総合スレ11【鳥取】(523)
大東市民スレッド Part71(1000)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
三重県伊勢市はどう?No.37(1001)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》(1000)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
【新世】 沖縄独立運動 47 【匍匐前進】(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜65〜☆☆☆(1003)
新横浜統一スレッド50(1003)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
★大和スレッド Part120★(1010)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
イオンモール東久留米 #25(683)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
淀川区・十三板 Part45(1000)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
さらに見る