2013年07月関東1046: ★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)
川口市の人集まれ 137丁目(300)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
南与野ってどうだろ5(300)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)

★埼玉の温泉、スーパー銭湯
1 :2006/03/10 〜 最終レス :2013/04/18
みんなで情報交換しよう。



2 :
埼玉県のスーパー銭湯について語りましょう
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1058802128

3 :
三橋にある温泉に行きました。
足湯もあり、寝湯も眠りそうになるくらいにちょーどいい温度でした。
他で寝湯をしたときはいつも温度が低めで物足りなかったのですがちょーど
良かったです。
お風呂上りのフルーツのジュースも女性ウケしますね。
足湯も気に入りました。

4 :
群馬の安眠の湯もなかなかよかった

5 :
とりあえず埼玉の店舗一覧希望

6 :
古代蓮物語良かったです。岩盤浴は寝ている頭上に通気穴があり自分で開け閉めの調節が出来ました。体調不安な人もこれがあれば不安が少しは違う気がします。
効果も値段安のわりには良かったと思います。お風呂はどくだみの湯というのがありました。
女湯では氷のサービスもありましたよ。

7 :
和光の極楽湯は?
行った人いる?

8 :
和光の極楽湯行きましたよ。ここのお湯は茶色っぽかったです。
露天も屋根があり雨の日でも濡れないのがいいですね。
食べ物のメニューも豊富にあり、お肌にいいドリンクが売っていました。
あずきが入っているもので飲んでないのですが、今度は挑戦したいです。

9 :
ちょっと相談にのってくれませんか。
「健美の湯」は、株式会社サンリクというところが経営しているんですが、
そこの回数券のこと。
http://www.3riku.co.jp/index.html

小学生用の回数券を買って持っていましたが、中学生になったんですよ。
残りがあるから、どうしたらいいか電話で聞いたんですけど「無効です」って。

有効期限無しの回数券なのに、中学生になると無効って、どういうこと?
お金を足して使えないのかとも聞いたんですが、無効だって。

これ、確信犯なのかな。他のスーパー銭湯の回数券って、どうなってるでしょうか?

10 :
>>9
古代蓮も一日でも過ぎたのは「絶対」入浴不可だったみたいよ。。
他の客が騒いでたよ。。

なごみわ有効期限切れてないのに向こうのミスで
「これ切れてますね。。でもま。。どうぞ。。いいですよ!!」とか言ってるから

「良く見てYO!!切れてないでしょ!」と言ったけどさ。。

ケンビって良心的じゃないんだね。。
タダでさえ他より空いてるのにどうするんだろうね?

11 :
>>10
だまんさん、ありがとう。
期限があるなら回数券はしょうがないけど、子どもは無期限で小学生じゃないからねえ。
大人回数券と子ども回数券の差額を払えば済むことじゃないのかな。

12 :
戸田の彩香の湯も良かったよ。
けっこう混んでいたけど、ネギトロ丼美味しかったなー。
産地直送みたい。

13 :
真名井の湯に久々に行った。
週末はいつも混んでいるけど、今回はいつもよりは少しマシ。
日替わりの湯はクールバスというミント系でさわやかな香り。
癒されるー。

14 :
7月13日、はつかり温泉オープンするね。川越に。

15 :
入間の湯
メシも上手いから重宝してます

16 :
大宮の湯けむり横丁の食事はイマイチだなー。まぐろ山かけのマグロはスジが入っていて、噛み切れずダメだった。

17 :
ボンビーなんで、泊りがけの温泉に行けず、日帰りばかり行っているのですがww

いくつも行った中で結構良かったのが」「東鷲宮百観音温泉」。駅前からすぐで、
100パーセント源泉掛け流しとか。それでも他の「100パーセント源泉掛け流し」
に比べても断然泉質?が良い感じ。わざわざ茨城とか群馬南部からも来る人が結構いる
みたいです。おすすめ!

18 :
食い物が不潔で不味いイメージがあるのがスーパー戦闘の致命傷だよな。。

都内なんだけど年増縁のレストランわ値段が高い分〜んまいし〜清潔感があったよ。。
一人2200円と言う入場料がネックだけど〜いいよ〜。。

19 :
行田の茂美の湯行ってきた。湯の華っていうのが浮いていて、最初はごみかと思った。
洗い場が少なくて、汚くてダメだ。
食事どころは、2階にあったんだけど、カラオケを年配の人たちが歌っていて、とても食事したい雰囲気ではなかった。
リピは無い。

20 :
あ〜この前もみの湯のタダ券貰ったから行こうと思ってたけど。
外見が廃墟みたいなんだけどやっぱ駄目?

21 :
茂美の湯のタダ券あるなら行ってみれば?タダなんだから。
人によっては感想違うだろうし。

この間、川越のはつかりの湯に行ってきたよ。
ここは岩盤浴もあり、良いね。
食べ物は、十割そばもまあまあだった。
お風呂は洞窟風呂にテレビがついていて、座湯スタイルですわりながら見れて飽きない。
露天の通路も通路が川のようにお湯が流れていてそこを歩くスタイルで変わっていた。
しいていえば、ゆったりする座敷がもう一部屋欲しいかな。

22 :
羽生の華の湯行った。
健康ランドで、お風呂は熱いのばかりでゆっくりつかっていられず・・。
ドライヤーや鏡などは充実していて、化粧水やR液などもあった。
食事は、1階と2階があり、2階は海鮮居酒屋。2階で食べたけど海鮮は美味しかった。
1階はメニューが少ない感じ。
入浴料は3時間コースと時間フリーコースがあるけど、3時間で充分。
ヒーリングサウナあったけど、ガラガラ。
あまり利用者いなそう。温度もあまり高くなく物足りないかも。
利用前に飲む水もぬるめだった。

23 :
花の湯ってサウナのチャンネル変えられないのが致命的。。
いつもガラガラなので(サウナも一人か2人しか居ない)
驚き。。
それでさ。。
風呂場に女の子が居たから「サウナのテレビチャンネル変えて下さい。。」って頼んだんだよ。。
したら「規則でそれわ出来ません!!(きっぱり)」だとさ。。
ホテルのホスピタリティーの「ホ」の字もあったもんじぁないんだよ。。

「ゆったり苑(羽生)」もサウナに張り紙にテレビのチャンネルは変えられません。との表向きの表示わあるにわあるが。。

頼めば快く変更してくれるんだよね〜。。
花の湯の2階の居酒屋の店員も何だかな??だからあれから行ってないよ。。

24 :
>>17
百観音温泉、出来た当初からオカンが通っていたけど、
やはり評判はいいみたい。
都内から来てた人も居たらしいよ。

あの通りは、白岡・久喜・古河と、スーパー銭湯多いですね。

25 :
大宮のステラタウンそばにある、やまとの湯に行ってきました。
お盆の平日で駐車場は混んでいて、やっと空いているところがあり一安心。
お風呂自体は、普通ですね。岩盤浴もやったのですが、混んでいて予約が2時間半後じゃないと空いていなくて
それが不便だなと。それでも予約しましたが。で、岩盤浴やお風呂は2階にあるのですが、2階と1階の行き来をするには温泉三昧券というのを買わないと
利用できないみたいで、それが不便。温泉三昧券だと1回きりのお風呂に比べると若干割高。
別に何度も風呂に入りたいわけじゃなく、お風呂入ってから食事して岩盤浴にしようと思ったんだけど
そーなると、1階と2階の行き来になるから、温泉三昧券じゃないとダメだと言われ・・・。
岩盤浴するまで時間あるから、風呂入ってから、食事して岩盤浴にしようと思ったんだけど、不便すぎる。
岩盤浴は、50分で入浴料も入れると1600円でした。
急いでいるときはここは岩盤浴も待ち時間がかなりあるのでお勧め出来ないですね。
入浴だけなら関係ないと思いますが。

26 :
志木のお風呂の王様もまあまあですね。

27 :
↑お風呂の王様の温泉掘削してたのは、もう終わっちゃったんでしょうか?
あきらめちゃったのかなぁ???

28 :
お風呂の王様は最近は行ってないんだけど、以前行って、まあまあだったんだ。
そのときはまだ堀削していたけど。
ヒーリングサウナもそんなに混んでないし、お風呂もまあまあですね。
たまに新聞のチラシでキャンペン料金になっているときがありますね。
そのときは駐車待ちで激混みになりますね。

29 :
>>2 『2CH本家スレ』
茨城・栃木・群馬・埼玉のスーパー銭湯
埼玉県スパ銭情報
http://hobby7.2ch.net/bath/subback.html←より

30 :
大宮のむさしの湯。ヒーリングサウナもあり、わりと良いです。
食事のメニューはけっこうたくさんありました。

31 :
所沢の狸 自然乃湯に行きました。露天に狸の像があり、風情がある感じです。
食事のスペースは他に比べるとそんなに広くない気がしました。

32 :
埼玉ではないですが、板橋区にある、前野原温泉さやの湯処良いです。
お風呂もまずまず、食事処からは庭の景色が良く、お蕎麦や、産地直送の野菜の天ぷらも美味しかった。
蕎麦の量は、少なくちょっと足りないので、もう少し量を多くしてくれると有難いのですが。
1Fの休憩処のスペースが少し狭かったのが残念。

33 :
だまん(^○^) ってコテの書き込みなんだかウザイ感じがする。

>風呂場に女の子が居たから「サウナのテレビチャンネル変えて下さい。。」って頼んだんだよ。。
ってさ、何かモヤモヤする。
一人の趣向聞いてたらキリがないからじゃない?
少ないとはいえ他にもお客居たんだし…。
自分が入ってるときに他の客の意向でチャンネル変えられたら不快だよ。

>>10の書き込みの『良心的じゃないんだね。。』ってのも引っかかる。
これじゃ悪徳みたいじゃん。
融通が利かないとは思うけど。

>>9は中学生になるのは当然分ってるのだから、小学生のときに使っておくべきだろ。

34 :
>>9
小6か中一かなんて自己申告しなきゃ分からないんじゃねーか?
すまして入ってたらいいんだよね。

別に金払ってんだからチャンネル変えてもいいじゃん。>>33がうざい。

35 :
>>25
草加の方によく行く。
主人と息子は週一で毎週必ず行くし、私が留守の日はご飯食べがてら行くみたい。
チェーン店だから、ご飯も一緒かな? 安くておいしいよね。

36 :
>>34
ハゲ堂!!
いいアイデアだあ!

37 :
>>34、36
ま〜ね。年齢証明が必要じゃないんだから、制服でも着てない限り
そのまま入っちゃえば問題ないでしょうw
でも、店の人は電話で確認されたら「ダメ」って言うのは当然なのでは?
(直で対面だったら融通きかせてくれるかもしれんが)
差額払って…って言うのもシステム上無理なのかもしれない。
黙ってりゃいい事わざわざ問い合わせた>>9も、
一点張りでダメ出しした店員も杓子定規で応用利かないよ。

>>34
金払ってるのは一人じゃねーべ。
入館者全員の意向を聞けと?キリがねーだろ。
サウナでなんとなく見てた番組でも数分見てるとちょっと興味持つことあるじゃん。
それを店員呼びつけてチャンネル替えされちゃあ、何か嫌な感じするよ。
少なくとも自分はね。
「替えていいですか?」って同意を求められても、
とてつもなく見たい番組じゃない限り、気使って「どうぞ」って言うもんだろ。
替えた先が嫌いな番組だったら目も当てられない。
あと、張り紙にわざわざ出してるNG事を頼むのはいただけないでしょ。
注意書きに従った者が損(ちょっと違うか?)するなんて…

38 :
以前、浦和所沢線通った時に
東所沢のあたりで、大きい看板「岩盤浴あり・・・」の看板みかけたのですが
そこら辺にスーパー銭湯ないですか?

39 :
所沢 狸 自○の湯

風呂は広くていいんだけど
大風呂の真ん中に、でっかい女の人の首から上の白い置物
脱衣所にでっかいぬいぐるみ
食事処のある庭には、鉄製のでっかい(実物大)不気味な武将?の置物
その他、動物の首の飾りとか剥製とか・・・
和風なら和風で統一したらいいのに
いろんな種類の飾りや置物、インテリアがちぐはぐな感じがした

そのせいか、客は少ない午前中なのに落ち着かなかった・・・

40 :
女湯にパンストの忘れ物とかありそうだね。あとはゴミ箱に伝線パンスト
おちてるかな?仕事帰りのOLとかずっとパンストはきっぱなしだから
蒸れて臭いよね。そんなパンストが脱ぎ捨てられてるのを考えると・・・
いいねえ。これからはパンストの季節だし銭湯にくる女性はみんなパンスト。
更衣室は臭いパンストだらけ。匂いかぎたい。

41 :
自分で一日中履いて
匂い嗅いだらいいんじゃん?

42 :
>>41
自分もパンストはくのが趣味なので、もちろん普段からはいてます。
仕事中もパンストはいて、家で脱ぐとき匂いはかぎますよ。
でもやっぱり女性の匂いを嗅ぎたいな。足が臭い女最高!!

43 :
>>38
東所沢あたりだと、岩盤浴は知らないけど湯の森があった気がする。
一度行ったけど、1FがパR屋だった。
ちょっと古い感じで湯船にもゴミが浮かんでいたよ。
食事処も狭いし、種類もほとんどないし、そこでは食事はしなかった。
漫画コーナーがあったかな。長居は出来そうもない環境だった。
もう行かない。

44 :
>>34,37
まあ、そうなんですけどね。でも、中学生に嘘つかせるのいやだから、なんとかしようと。

45 :
日高にあるまきばの湯に行ってきました。ここの露天は階段を上がったとこにも隠れ湯の小さい露天がありました。
階段下は洞窟風呂になっていてそこは間隔をおいてたまにミストのような霧みたいなのが出てきて、マイナスイオンのような感じがしました。
あとは普通に広い露天がありました。
洗い場は一つ一つ仕切りがあり、ボディシャンプーもゆずと茶エキスの2種類ありました。
更衣室のロッカーの上には、自由に取っていい濡れタオルをしまうビニール袋も置いてあり他では見られない光景だなと。
休憩処も女性専用と男女共用があり、ゆっくり出来ました。昼間だと1500円と高めではありますが、昼間はサイボクハムのウインナーの試食が売店でたくさん置いてあり、これを食べると充分元が取れます。
このウインナーは食事処でメニューであり、6個で700円位していたので。
夜6時以降だと入浴料は1000円になります。試食はもちろんもう終わっています。
石の湯という岩盤浴のようなものがありました。20分1000円です。これはやりませんでした。
とてもゆったり出来て良かったです。

46 :
東松山の先の江南町のヘリテイジも水着ゾーンがあるからビニールも歯ブラシもあるよ。。
洗い場はまきばの湯の方が凄い良いよね。。
ボディーシャンプーもシャンプーもヘリテイジとまきばの湯わ同じの置いてあるよ。。
ヘリテイジも2000円だけど年内わ10周年記念で800円の割引券くれたよ。。

47 :
長瀞にある満願の湯に友達が行ったといっていた。
食事どころがカラオケが大音量でとてもいられなかったって。

48 :
スーパー銭湯じゃないんですけど
川越(もしかしたら狭山?)に「酵素風呂」とだけ看板に書いてあって
店名さえも分からないところに行ったことある人いますか?
興味はあるのですが汚そうなイメージでなんか怖くて・・・

49 :
>>44
ウチは主人の分も回数券私がいつカウンターにだすよ。
どうせ家族でいくんだろうから、皆の分まとめて出して、
さっさと入っちゃえばいいんだよ。
残ってる分さっさと使っちゃおうネと言えば子供も何も思わないのに、
親が嘘つかせるとか妙に意識するから、子供も意識しちゃうんじゃないの。

でもそう思うんだったら、捨てちゃえばいいじゃん。

50 :
そうそう,捨てちゃえ捨てちゃえww

51 :
いるまの湯、以前行きました。
ここの岩盤浴は室内がとても狭いですね。300円と安いから無理もないのですが。
狭いので寝返りうつのも一苦労でした。でも、中は湿度高くて効果もバッチリでした。
食事場所は、もう少し席数広げて欲しいです。なかなか空かなくて困りました。
メニューももう少し増やして欲しいです。

52 :
志木のお風呂の王様に行ったらリニューアル中で店が閉まっていました。
10月中旬オープン予定だそうです。
 
仕方無いので所沢のゆらの里に行ってきました。ここは夜でも混んでいますね。食事は別で食べてきたほうがよさそうです。席もなかなか空かないしメニューも少ない。
お風呂は、内湯が41度くらいあり少し熱く感じました。ジェットバスは刺激が心地良かったです。

53 :
所沢ゆらの里、また行きました。今度は食事の席もあいていて食事も出来ました。ここの天ぷらそばの天ぷらはいいですね。イカもやわらかく、レンコンも肉厚保でした。
ヒーリングサウナも良かったです。お風呂のお湯も今回はチョー度良かったです。

54 :
志木のおふろの王様19日にりにゅーあるオープンしましたね。天然温泉になったそーです。

55 :
志木のお風呂の王様に行ってきました。お風呂自体は変わってません。お湯が温泉になっただけで。洞窟風呂が無くなってました。
岩盤浴は、玉砂利と岩盤のどちらかを選べる方式に変わっていて、時間も出入り自由で50分になっていました。アイスルームというのが新しく出来ていて、短時間でクールダウンできて便利でした。
休憩処も以前は2階に小スペースでしたが、以前あった小スペースが若干広くなり、テレビもそこにおいてありました。
あともう一部屋広めの休憩処もあり、なかなか良くなっていました。
食事の方は、以前とほとんどメニューも変わっていなくてイマイチですね。
全体的にはいいと思うのでまた行きたいです。

56 :
>>45
サイボクまきばの湯の石の湯(岩盤浴)は正直暑すぎます。水の持ち込みが
OKなので中で合間に水分補給のため水を飲んだが途中で気分が悪くなって
外(休憩室)に出ました。しばらくめまいがとまらなかった。
入間の湯の岩盤浴では大丈夫なんだけどな。

57 :
45です。
この間は、まきばの石の湯の岩盤浴はやりませんでしたが、以前一度利用した事があります。
私も温度が高すぎるなと感じました。リラックスするというより、早く時間が過ぎないかなと思っていました。
出たあと、背中を見てみると、広範囲が赤くなっていてピリピリしました。
かなり寒い時期になってからじゃないとキツイなと思います。
なので、その後は一度もやっていません。
ちなみに、出たあとは、クラクラしましたよ。

58 :
>>55
志木の王様、よくなりましたよねー。
で、すんません、そこの岩盤浴について質問なんですけど、
男女別に部屋は分かれているのでしょうか?
岩盤浴を出た後にお風呂に入りたい場合は、一度着替えなければいけないんですか?

59 :
志木のお風呂の王様の岩盤浴は、受付時に砂利と石板のどちらが良いかまず聞かれる。
石板の方が人気みたい。以前は砂利しかなかったからかな。
部屋は以前来たことあるなら、わかると思うけど、入り口入って右側が男性側、左が女性側に別れている。
部屋は一緒だよ。そして、入り口側の列が石板、奥側が砂利だった。
寝るところは、受付時に番号が決められていて、そこに寝る。
寝るところには、頭の両脇に仕切りがあって、そこには電気スタンドもあった。
電気つけて漫画読んでいる人もいたよ。仕切りがあるので隣の電気のまぶしさはないけど
向きによっては電気がまぶしい場合もあるかもしれない。
電気つけている人は滅多にはいなかったけど。
お風呂は、何度も入浴できるみたい。
岩盤出てからもお風呂に入ったし。
アイスルームもクールダウンに良かったよ。

60 :
59だけど、追加。
岩盤浴後、お風呂に入りたい場合は、着替えなくてもOK。そのまま浴室に直行できる。
以前と変わらず。

61 :
>>59,60
詳細ありがとうございます〜
実は先週行って参りました。
岩盤浴ってあんまり説明の掲示やパンフもないし、受付の人に聞いても
要領を得ない説明で?だったのですが、まぁ行ってみればわかりました−。

時間の毎時30分から始まる50分間の予約制なんですね。
最初に予約しておいて、お風呂で暖まってからレンタル着に着替えて、
時間になったら2階に集合〜

今回は石板にしました。砂利だと効果が違うのかな?なんかアレ痛そうだね。
「プログラムを開始します」とかネーちゃんが言うから、なんか始まるのか
と思ったら、普通の静かなBGMが流れているだけw。出入りは自由。
電気スタンドは球切れだったw

噂のサラサラ汗出たよ〜
アイスルームいいね。飲み水がちょっと冷たすぎて、ガブガブ飲んだら
体冷えちゃったけど。

レンタル着、個人用バスマットついて50分間たったの500円(会員)は
安すぎ。またいこっと。

62 :
温泉の季節ですね。

63 :
家から近いので清河寺温泉によく行きます。
露天風呂のひとつに源泉掛け流しでぬるめの風呂があって
それにずーっと浸かっています。お肌つやつや・・・
会員だと600円かな?安いのでいいよん^^

64 :
清河寺、良いですよね。行ったことあります。
あそこの寝湯が好きで、癒されます。
食事処のメニューをもっと増やしてくれると嬉しいんだけど。

65 :
埼玉の日帰り温泉で貸し切り風呂のあるとこ教えて下さい。
出来れば値段とかも。

66 :
小川の「花和楽の湯」。
聞いた話では、週末は数ヶ月先まで予約で埋まってるらしいけど。

67 :
志木のお風呂の王様。岩盤浴、始まる時間の2分前に店に来店したんだけど、時間過ぎても岩盤浴の時間が短くなるのでもいいならとすぐの回を受付してくれた。
次の回だとまた1時間後になってしまうから、それでいいですと言って急いで風呂入り、岩盤浴に入ったよ。
今まで他の店では融通が効かず、そういうことはしてくれなかった。
時間がない人には非常に助かる。

68 :
源泉垂れ流し

69 :
R16 入間市の銭湯も、随分地下水を汲み上げてるもんなぁ〜 所詮温泉じゃないし、回りの工業団地で必要としている地下水が渇水しちゃうじゃん!GSも迷惑してるしね
家の風呂使えって話。

70 :
吉川駅前に新しくできたところ行った人いる?
感想キボン

71 :
ざぶーんの湯

72 :
>69
確かに・・
外から見てると、風呂入って飯食ってビール飲んで車で帰る〜最悪!
休日なんか、ドラスタに用入りでも止められないじゃん

73 :
はつかりの湯、蕎麦うまい。

74 :
県内で貸切風呂あるとこないですか〜?
子供が家族で入りたいと言うもので・・・
休みの日にぶらっと寄る程度なんですが・・・
宜しくです・・・

75 :
>>74
9つ前のレスくらい嫁!
読んだなら読んだで「かわらの湯の他に」とか書けよ。

とりあえず、↓
ttp://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/lst/srt_n1/s1_11/c1_16/1.htm

76 :
志木のお風呂の王様の岩盤浴、砂利の方は石版に比べて温度低めだけど、すごく眠くなってくる。

77 :
2月ですね

78 :
みずほ台駅近くに出来る新しい銭湯の情報よろしく!

3月にはできるのかな。

79 :
東上線沿線で、駅から歩いていける範囲のスーパー銭湯ってないですか?

小川町の花和楽の湯、坂戸のふるさとの湯、川越市のホテル三光は知ってるけど、
前2つは駅から「近い」というわけではないし、川越のは天然温泉が無い上
ボロくていまひとついいところじゃないし…。

駅から徒歩10分圏内くらいで、できれば天然温泉と露天風呂のあるお店を
ご存知でしたら、教えてください。

80 :
10分圏内ってのはきびしいな。
ときわ台のアクアセゾンくらいかな。

81 :
>>79
コナミスポーツ川越

82 :
79です。

…やっぱ、そもそもスパ銭自体が郊外型施設だから、あんまり駅前なんかには
ないですよねぇ。

83 :
>>82
コナミのお風呂は天然温泉だよ。
露天に関しては隔週で男女の入れ替えがあり、当たり外れがあるものの
片方の浴場からはちゃんと空も見える露天だよ。

スーパー銭湯並の施設は整ってると思うけど。駅からも近いし。
お風呂だけの人も多いから行ってみて損はないと思うな

84 :
>>81>>83
鶴ヶ島駅前のですよね。
ぐぐって公式サイト見てみました。
…スポーツクラブの紹介がメインでお風呂のことは詳しく載ってなかったですが、
今度ヒマがあったらのぞいてみます。

さすがに、スポーツクラブ併設のお風呂までは気が付かなかった。

85 :
大宮のむさしの湯に行きました。珍しく混んでいました。ふぐちり鍋気になりました。

86 :
花和楽の湯って何だか人が多過ぎてお湯が循環で超汚かった。
あすこは風呂に入るよりもアロマサウナ?とか言うのがメインなのかもな。。
岩盤浴も待つ方法に問題あるし。。

でも食事のおいしさは群を抜いて良かった。。

87 :
>74 羽生駅西口徒歩数分の所にある 華の湯 ここがいいのでは
  温泉もきれいで清潔がある、又設備も良いと思う。

88 :
北浦和にある湯屋敷孝楽に行きました。
ここは混んでますね。日曜の夕方に行ったのですが。
駐車場も待ち、洗い場も混んでました。
洗い場の椅子が大きめですね。ドライヤーは3分20円っていうのがちょっと・・・
綿棒やティッシュも洗面には置いてないので、それもちょっと・・・。
寝転び湯は枕になる石が高さがあり、完全に寝転ぶことが出来ない。
食事の方は、蕎麦はイマイチ。
出てくるのも遅かった。小さい男の子が多く、食事処を走りまわっていました。
ヒーリングサウナは、高温、低温、中温と寝る場所によって違うみたいです。
高温に寝たのですが、温度的には、他の岩盤浴より熱くありません。
まず、うつぶせから始めるみたいです。

89 :
いるまの湯はどうかな?

90 :
久喜にある光泉の森に行ってきました。
内湯が3種類で那須塩原温泉の湯と準温泉のトルマリンの湯、あとは水っぽい弱酸性の湯がありました。那須塩原の湯はとろみがある感じです。
洗い場には人が誰もいなくて、さびれている?のかなと。
更衣室は広くて、そこには人がいましたが。
ファン感謝デーの日に偶然行ったので、入場料が900円と通常よりは安かったみたいです。
通常は入場料が1500円と高めです。あとサウナ着が別料金で300円でした。あと低温サウナという岩盤浴があり試してみました。
室内はかなり広くて、これも料金に含まれています。ただ温度が高すぎる感じがしてけっこうキツいなと感じました。
湿度が低かったからかなと思うのですが。
このサウナ部屋ではヨットヨガの教室もやっていました。
水などのサービスは銀行のような飲み水が休憩室入り口にあり、そこは無料です。
このサウナ部屋には長時間はとてもいれそうもありません。
エステやマッサージなどの部屋は、広めでゆっくりできそうです。
休憩室は広めで、有料のパソコンや漫画部屋などありました。
食事は、中華が多い食事処がありましたがそこは行きませんでした。
休憩室入り口付近にある軽食の店もあり、そこでビールや、うどんを食べている人がいました。
総合評価としては、もう行かないと思います。

92 :
 越谷とか久喜にある健美の湯がいいよ!
 温泉じゃないらしいけど、ゆっくりできるし、従業員のマナーもいいしね!!!

93 :
え!
俺的にわ。。
総合的にこういうランクかな。。

庭の湯>古代蓮>ゆったり苑>なごみ>まきばの湯>湯楽>百観音>茂美の湯>華の湯>楽市>極楽湯>花和楽>ヘリテイジ>健美>八幡>ゆーワールド

94 :
子供、何とかしてほしい。風呂の中でバシャバシャ走りまわって。母親は、野放しにしすぎている。

95 :
かわらの湯、改装工事中だった。
19日リヌーアルだってさ。

…逝こうとして、店の目の前に着いて始めて知った。
折角行ったのにorz

96 :
サイスポの中に温泉出来るみたいだね。

97 :
小手指の自然の湯。中はゆったりしてるけど、温泉でもないのに
休日850円は高いなぁと。休憩するところ(無料)もないし、待ち合わせ
場所の椅子も少ない。ガスで沸かす風呂なのに、いまどき禁煙でもない。
背中に芸術的な「絵画」を描いてる人も来てる。フリーパスなのかな?
回数券までは買う気しない。

98 :
狸の湯。。。。
だから休日でも空いてるんだよ、
確かにフリーパスw

99 :
リニューアルオープンした花和楽の湯。。
前は1000円だったけどイキナリ1300円に値段上がってる!!
高すぎ。。
狭いし。。

100 :
>>99
値上げはいつからですか。
まだなら値上げ前に行こうと思います。

101 :
狭山にある「やまと」だっけ?

あそこを利用した後って異様なまでに塩素臭がするんだが…

102 :
>>100
リニューアルオープンと同時に値上げ済み

103 :
鶴の里ふろいでどーですか?

104 :
所沢湯らの里の岩盤浴の岩盤が以前と変わった。
以前は砂利だったけど、岩盤になった。

105 :
久々に古代蓮物語行きました。
食事メニューも以前と変わり、寿司、うどんとかありました。
お風呂も露天の温度が変わり、以前は源泉の温度でぬるかったのが加温されているみたいで暖かくなり
入りやすい温度になっていました。
渋谷のスパの影響なのか週末でもとても空いていました。
岩盤浴も以前は25分でしたが45分に変わっていました。
お酢バーというのもあり、飲みやすいものもありました。

106 :
はじめまして! 皆様のお知恵をお借りします。
埼玉県川越市からあまり遠くなく個室のあるスーパー銭湯ありますか?
クラス会をやりたいのです。なるべくなら食事も美味しいところがいいのですが無理でしょうか!!

107 :
日高のサイボクハムじゃね?

108 :
>>107
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/53/18.178&el=139/23/53.174&scl=25000&bid=Mlink

確かに、「川越市」の市境からは近いし、川越市内にあって川越駅から
曲がりなりにも電車で一本の笠幡駅からバスも出てるけど、川越の街中からは
かなり離れているんジャマイカ…?

スーパー銭湯とか、健康ランドみたいなところ以外に目を向けたほうが、
いいクラス会を開けると思うが。

109 :
やっぱプリンスホテルが無難じゃね?

それにしても爆発銭湯と同じ様な形態の館内にガス抜き施設があるスパ銭が埼玉にも『8つ』あるらしい。。


一体どこなんだ??
伏字で語ろうせ!!

110 :
いるまの湯も臭いよね
次の日風呂入るまで臭いとれない。
なんでいつも混んでるの?

111 :
>106

湯遊ランドは?
宴会プランもあるし。

112 :
最近のスーパー銭湯はどうか知らんが、近所のとこは「男湯に入るのは女児は9歳まで」とあった。
大体小3くらいか。それより年下の女の子もロリコンの格好のエサになってるのも知らんで・・・。
ロリ目当てでスーパー銭湯に来てる輩がたくさんいるのもわからんのだろうか?この前Rを目撃した。 

ふつうありえない世界なのに。なんとかしてくれよ・・・・・

113 :
えええ!
よくさ〜『出入り禁止』食らうらしいよ〜そういうロリわ。。

天井に設置してある洗面器みたいな形の半透明の物体って防犯カメラなんだろう???

114 :
えええ!
よくさ〜『出入り禁止』食らうらしいよ〜そういうロリわ。。

天井に設置してある洗面器みたいな形の半透明の物体って防犯カメラなんだろう???

115 :
>>112
一定年齢以上の混浴禁止の張り紙は、別に炉利対策ではなくて、
公衆浴場法第3条第1項に規定している、公衆浴場での風紀の維持を目的としたもの。

埼玉県の場合はその法律に基づいて「公衆浴場の設置場所の配置及び衛生措置等の基準に関する条例」
という条例があって、その第3条第20号で12歳以上の混浴が禁止されている。

炉利対策というよりは、むしろ健全な性欲を持った人たちをハァハァさせないための規定ともいえる。

参考:
公衆浴場法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO139.html

公衆浴場の設置場所の配置及び衛生措置等の基準に関する条例
https://www3.e-reikinet.jp/cgi-bin/saitama-ken/D1W_resdata.exe?PROCID=145891781&CALLTYPE=1&RESNO=41&UKEY=1185885237968

116 :
以前、長野のスキー場に行ったとき、そこの混浴露天風呂に
明らかに高学年の姉妹(姉の方は中学生?)が入っててビックリしたことがあった。
はしゃいでいたのもあって、二人とも少しも恥ずかしそうにしてなかった。
まじまじと見るわけにもいかなかったが、やっぱり興奮した。
あの位の歳の女の子の体なんてそう見られるものじゃぁないからさ。
それにしても、ある意味不思議な体験だったな・・・  スレちがいだったな

117 :
>>116
Rした!

118 :
埼玉スポーツセンターにオープンしたむさしの温泉彩ゆ記に行った。
入り口から、他のスパ銭よりリッチな感じ。
風呂の近くに蚊取り線香が置いてあるテラスがあり、そこで休憩も出来る。
露天は良かった。ミストサウナもありアロマの香りが。
岩盤浴は、時間制限なしだけど、隣とのついたてがない。2種類あり、イマイチ。
食事は、セルフではなく、オーダー制なんだけど、他より若干高め。
メニューの種類は少なめ。土手焼きというのがあった。
風呂だけに入りにまた行こうと思う。

119 :
風呂屋のお食事ってもうちょっと何とかならんのかね??
清潔感とか。。

120 :
食堂の客も湯上りだから清潔なはずなんだけど…
まぁ、畳にゴロゴロと寝てたりするけどね。
イヤなら、近所のファミレスに行けば良いと思うよ。

121 :
みずほ台のきらく、空いていて良かったよ。
二股温泉と岩盤房。
室内温泉だけで、種類は少ない。
岩盤メインの施設。
岩盤浴は4種類。一つは女性専用。
温度はかなり暑かった。時間制限なし。水は自分で買う。
ジムにあるマシンも無料で使える。
人が少なくて、ゆっくり出来る。
食事は、隣に併設されている焼肉やしかない。
あとは、3階に軽食はあったが、たいしたものはない。
食事は別でした方が良い。女性がほとんどだった。
トータルでは、志木のお風呂の王様の方が良い。

122 :
新座温泉は良かった〜
お湯の質が好き

123 :
新座温泉は良かった〜
お湯の質が好き

124 :
保守

125 :
ゆったり苑ティッシュくらい置いてくれ!

それからドライヤーの数も少ないし。。
乾くのも遅い。。
もっと性能の良いの今時売ってるよお。。

126 :
みずほ台、きらく行ってきました。空いていてまあまあ良いかな。併設されている炭火焼肉 喜家に期待せず入ってみたらすごく美味しい!!びっくりしました。
ランチもリーズナブルでシックな店内。今度は夜行ってみます。

127 :
大宮 大成鉄道村
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bath/1193896558/l50

128 :
川越の湯らの里行った。ここの露天は寒いねー。外からの風がすごい。
歯をくいしばりながら入っている人いたよ。
アロマの風呂は心地良かった。
岩盤浴は、全部で12人くらいしか入れないね。
食事はカキフライの衣がさくさくで美味しかった。

129 :
志木のお風呂の王様、にしん丼食べたけどイマイチ。薬味をもっといれた方が食べやすいと思う。

130 :
彩ゆ記、電車で行くと不便だね。ライフバス滅多に来ない。サイスポで専用バス出してくれないかな。

131 :
電車の元気村とか言うお風呂リニュウアルしたけど
がらがらがらだったなぁ。。
どうすんだろ!?

132 :
遅レスですが…

近隣住民なので空いているのは有難いんだけど
逆に心配になってしまうよ>>131

元旦に振る舞い酒やっていたんだけど
貧乏くさい親父衆が何杯もお替りしてたな

133 :
平日でも最近、彩ゆ記も混みますね、空いてて好きだったのに、施設の小さいのも原因でしょう。
朝一番で行くとサウナの温度が低すぎます。24分とか平気で入っていられる。
もう少し早く準備してほしいです。

134 :
>>132
やまとの湯に完全にもっていかれてるよね!!
超満員だもんで。。

>>133
サウナがぬるいのって辛いよな〜。。

135 :
2月号のTjに埼玉や群馬の温泉特集出ていたよ。

136 :
安くて良いとこないかしら?

137 :
>>136
最近は行ってないが、極楽湯入間は?

138 :
小川の花和楽の湯、良かった。
リニューアル後始めてだってけど、岩盤浴が以前より清潔になった。
女性専用は予約制で、男女共用は、女性用より若干温度が高め。
すぐ汗出る。女性用は25分、共用は時間は無制限。
足湯も出来ていたが、気づかず試せなかった。
車で来ている人がほとんどだが、駐車場がいっぱいで行列していた。
電車だと歩いて15分位かな。
岩盤着は、首周りの空きが小さめなのでサイズは一つ大きめにしておいたほうが良いよ。
交換は有料になるらしいから。

露天に入ったら肌はつるつるになった。
食事は、混んでたけど、やはり美味しい。
大きい稲荷ずしは気になったけど食べなかった。
普通の稲荷ずしと違うのかな?
サラダは4種類位あった。
春菊とイカのサラダってどんなのだろう?と気になったが、無難に花和楽サラダにしてしまったが。
このサラダも揚げ蕎麦がサラダの中に入っていてシーザードレッシングと絡み合い美味しいかった。
また行きたい。

139 :
岩盤浴の待ち時間が断然少なくなったと思ったら女の方わ専用が出来たんだね。。
足湯わレストランの入り口左側の出口から屋外に出て廊下をどこまでもどこまでも行くとあるんだよ。。
案内看板も無いからとてもわかりにくいし誰も足湯なんてしてなかったから
アレゎ大失敗だと思う。。
あんな施設イラナイから屋内の洗い場でも増設したら良かったんじゃないの??
その問題の足湯の先にわ洋食レストランが出来てたけどなんだかな??なメヌーでお客もあんまいなかった。。

増設するなら洗い場と内湯でもデカクした方が良かったと思われ。。
それかサウナを広くしテレビくらい設置するとかさ。。

ま。
あの値段で岩盤も付くからいいけどね。。

140 :
ふじみ野にある真名井の湯、最近行ってないなー。
岩盤浴出来たみたいだけど、どうなんだろう?
行った人いる?

141 :
野田の「望みの湯」はなかなか良い湯だね。

142 :
保守

143 :
ざぶーんの湯のカキそば美味しいのかな?

144 :
蕨のやまとの湯に興味あり

145 :
浦和の清河寺はサイコー!!寝湯の前が竹林で、夏場がよい

146 :
浦和にも清河寺あるんだ?大宮だけかと思ってた。

147 :
来週の15日都内から友達が来るのでランチの後、はつかり温泉に行く予定です。初岩盤浴に挑戦します。どんな感じなんだろう

148 :
>147
2種類あります。どちらか選択します。時間は25分。一つは、温度が高めでもう一つは、高めのとこよりは少し低めみたいですよ。
高めの方にしか入ったことがありませんが。高めの方が予約している人多いみたいです。
まあまあだと思います。途中退出したら再入場は出来ないので注意してください。

149 :
奥様方よぉ、2Fお休み処は寝るとこなんだ。ベラベラと喋るんなら他でやってくれよぉ。と熊谷湯楽の里から実況で愚痴ってみた…。

150 :
あらら、鶴ヶ島の蔵の湯の入館料が原油高の影響で値上がりしちゃったよ。
他のスパ銭もそろそろ値上げし始めるかもね・・・。

151 :
>>150
系列のいるまの湯も値上がりしましたよ
ちょっと前までは400円だったのに・・

152 :
とある埼玉県人のブログで見たんですが、替わり湯で
「情熱トウガラシ風呂」や「清涼黒胡椒風呂」や「バラ風呂」が
あるところってどこですか?
ぜひ行ってみたいです!

153 :
所沢自然乃湯に行った。
入墨OK、禁煙場所なしとか凄いとこだった。
実際に全身入墨のおじさま、あっちもこっちもスパスパ煙モクモク。
館内は変な置物人形ぬいぐるみだらけ。社長の趣味だろうな。
こういうところもあってもいいと思うが、高いし俺は行かない。
汚いわけではない。

154 :
たぬきの湯はお風呂はゆっくり出来る雰囲気でよかったよ。

155 :
所沢、自然の湯は、良く行きます。
朝の7時〜夜3時の営業だし、朝11時までと夜11時
からは割引になります。
店全体がへんちくりんなので、いつも空いているから
のんびり湯につかれる。
生刺青も時々見るけど、別に何かされる訳でもないし・・・
ただ、土曜休日は空いているけど高い料金だから、行く気しないです。

156 :
今日あたり、行こうかなー。

157 :
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57015557

 ∩_∩
 ( ・(ェ)・)=つ≡つ  くるならこいよ。ボコボコにしてやんよ。
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) クママママ
 ( / ̄∪

158 :
保守

159 :
>>155
オレは刺青入れているようなヤツと同席する気はないな。

店側も厳しくチェックして排除すべきだと思うけど。

160 :
保守

161 :
>>144
私は、夜勤前によく行くよ〜。
(週2、3回)
何か聞きたい事ありましたらどうぞ。

162 :

子供がうるさいとかありますか?
食事はどうですか?
寝転ぶような休む場所はありますか?
リラックスして長居できそうな感じですか?
お湯は、良さそうな感じですが、個人的にはどうですか?
お湯は

163 :
大浴場の人前で、Rーを「シコシコーシコシコー」と歌いながらやってる人みたよ

164 :
だいぶ前、志木のお風呂の王様行ったら、ボイラーの故障で入れなかった。
でも、タダ券5枚もらった。
従業員があたふたしていて、多めにくばってたみたい。ラッキー!

165 :
子供がうるさいのが嫌だったら、
深谷の花湯の森がいいですよ、12歳以下入場禁止だし。
寝るところもあるし、岩盤浴付きだし、
リラックスウェアやタオルも付いて時間制限なし。
お湯はそこそこかな。

166 :
花湯の森、始めて聞きました。良さそうですね。
今度行ってみます。

167 :
温泉の季節になってきましたね。

168 :
で、埼玉でどの温泉が一番すき?

私は,大滝の湯です。

169 :
水着着用の男女共通ゾーンがある所ってあります?
クアパレス小鹿野とかヘリテイジ四季の湯くらいしか知らないんで、
他にあったら教えてください。

170 :
>>169
ゆうパークおごせ
大人1,400円だけど水着・館内着・タオル類すべて込

171 :
>>169
春日部湯元温泉にもありますよ。

172 :
岩盤浴で温度が熱すぎない、ジワジワ温まる感じのとこありますか?

173 :
25メートルプールがあるところを教えてください。
温泉はしょぼくて結構です。
子供を練習させたいので。
かすかべ湯元いがいで有れば教えてください。

174 :
>>173
プールだけなら朝霞のわくわくどーむは?
ただし風呂はあるけど温泉はありません。

175 :
素直にスポーツクラブか市民プールにいったらいいと思うが。

176 :
>>173
嵐山の平成楼もプールあるね。

177 :
みなさん有難うございます。
子供の水泳大会の練習なのですが市民プールとかは安いせいか
うじゃうじゃいるんですよね。一緒に泳がないといけない雰囲気だし。
かすかべ湯元はすいていて25メートルだしいいのですがちょっとたかい。
で、聞いたわけです。

178 :
はつかり温泉やっぱりいーね。

179 :
温泉行きたい。

180 :
とぎがわの「都幾の湯」湯質が良い。

サイボクの「まきばの湯」風呂が凝ってる。湯もよい。

玉川温泉、秘湯

ふるさとの湯=坂戸、ここの湯も良い。

181 :
ゆうぱーく越生は家族で遊ぶなら良い。

182 :
>>169

 私としては水着での混浴など断固として認められません。
混浴での水着着用の必須化など、古来の伝統や情緒に対する許しがたい挑戦です。
それにしても嘆かわしいのが、2ちゃんねるの連中やR映像ソフトによる混浴文化に対する
悪質なる冒涜です。そのせいか、百穴温泉の混浴が荒れに荒れているというではありませんか。
私としては古くからある混浴文化を存続させるのであれば、「タオル巻き姿だっていいじゃないか」
なのですが…。

183 :
神経痛や肩こりによい温泉は?

184 :
温泉いーね。

185 :
春日部の湯楽の里、会員になるのはお得でしょうかしら?

186 :
かんなの湯(旧アカシアの湯)に民営になってから初めて行ってきました。
元のリクライニングがたくさんあった部屋が岩盤風呂になっていて、料金は
上がっているけどタオルと館内着と岩盤風呂がセットになっていました。
お風呂自体は以前とさほど変わりなかったけど、北海道フェアなんかやっていて
吹かし芋なんか試食で配ったりで良い感じでした。

187 :
春日部の湯楽の里と幸手の極楽湯 どっちの会員になった方がいいいかしら?
皆さんの意見を聞かせてください

188 :

大した投資じゃない、両方入れ

189 :
春日部の湯楽の里と幸手の極楽湯の比較はライバル同士、甲乙つけがたいね

190 :
あげ

191 :
深谷・花湯の森に行ってみたい。

192 :
>>187
極楽湯なら、いっそ株主になっちゃえ

193 :
自分は春日部湯楽のが好きだ
幸手極楽は循環だから好きじゃない。

194 :
187デス。春日部湯楽の会員になりました

195 :
「ゆら」に行ってから「くら」に行くのが最高の贅沢デスね。

※「ゆら」=湯楽の里
 「くら」=くら寿司

196 :
くら寿司が贅沢ってどんな生活水準なんだよwww

冗談じゃなきゃ悪かった、生活察するぜ。

197 :
ゆらくらっていいと思う人いっぱいいると思うよ

198 :
くらよりカッパ

199 :
ゆら⇒くら、したいな

200 :
なるへそ

201 :
ゆら最高

202 :
>>163
それどこで?むしろ見てみたい

203 :
age

204 :
秩父の星音の湯ってどうですか?
個室で食事をしたいのですが、
平日は空いてますよね?

205 :
いか、たこ、海老のおかずのみのメニューを充実させて。

206 :
R、渋井でつかまったね。

207 :
風呂上りにポテト食べている人多いね。

208 :
最近パッキーなーとか言っている東南アジアの家族が増えたな。

209 :
冷やし中華が美味しいスパ銭どこ?

210 :
西大宮の清河寺は近くにソーカの文化会館がありますが、
ソーカ学会員の保養所ですか?
できれば関わりたくないので。

211 :
>>210
まったく無関係です。

つか保養所ならそう明記してるからいくらでも回避できるのに…
もし草加の保養所利用したら入信させられるとか思ってるの?w

212 :
傘下の法人にDOS/Vパソコン作らせて売ったり、飲食店作って経営したり、
大学のサークルを隠れみのにして勧誘したりした教団があったっけ。
用心に越したことはない。

213 :
age尾の極楽湯マダー!!? チンチン

214 :
>>213
8/14オープンらしい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1245729882/277

215 :
川越の職安近くにスーパー銭湯できるらしいのですが、詳しい情報知ってるかたいませんか?

216 :

自分も知りたい

217 :
ふじみ野のまないの湯の岩盤浴はどうですか?

218 :
>>213
ここにデカい写真があるけど、湯舟はちょっと狭い。残念
http://saitama.denryu.jp/modules/special/index.php?content_id=66

219 :
きらくは最近どうなんだろ。

220 :
駐車場は車いっぱいだったけど

221 :
川越職安近くの温泉には行った人はいないの?

222 :
こんよくあります?

223 :
ワニはスパ銭にくるなクソ

224 :
>>221
炭酸風呂が気持ちいい

225 :
今から14年近く前だったかな。
当時小学生だった私は、大宮大成鉄道村の前身の銭湯に父と二人で入りに行きました。
私がジャグジー風呂でくつろいでいたら、目つきの怪しい(子供ながらにそう思ったんだから、相当ジト目だったんでしょう)ピザな男が近づいてきました。
つかっていたジャグジーは、一人用。小学生の子供である事を差し引いても、二人じゃ手狭なサイズである事は明白でした。
勿論、湯船に先客が居る事を見逃すはずはありません。ですが、その男は私のつかるジャグジーに入り込んできたのです。
子供心に薄気味悪さを感じ、男とすれ違う形で湯船から上がろうとした所…
…やられました。男の手が、私の股間に。薄気味悪い流し目をこちらに送る男に私はただただ恐怖し、父の元に逃げました。
その後も父と一緒に他の湯船、サウナを転々としていましたが、少し経つとその男が必ず入ってくるのです。
あまりに気味が悪かったため、その日は早々に入浴を切り上げ、この日の出来事は私のトラウマとなったのでした。

わたしゃ当時から見た目も実際も全くの「男」なんですけどねー。
お陰でYesタッチなロリコンに追われるRの気持ちって奴を、身をもって知る事ができました。
14年近く経ってあの男は既に通っていない(と思う)のですが、それでも新設の魅力的な温泉に足を伸ばし難い…

226 :
所沢湯の森さま。
深夜に、お世話になっています。
つるつるの泉質が、大好きです。

227 :
今発見。
なにこれ、すげー過疎ってるけど。

228 :
震災後は家風呂で済ませてしまって、銭湯に行ってないな…

229 :
震災後、川口のやまとの湯「バリスパ」へ行った。
海外へ行った気分になって癒されたよ。

230 :
若い女性が垢すりしてくれる所って無いの?

231 :
↑ 大概、無愛想な中年のオバンしかいない。利用客もほとんどいないから「垢すり」スペースは無駄。
取り除いて、樹脂製の休憩用リクライニング椅子を置いた方が良い。

232 :
銀髪の外国人女性がいる

233 :
↑ 白髪の婆さんを見間違えたのだろ。

234 :
埼玉で一番ゲイ率が高いスパ銭ってどこだろう?

235 :
↑ 該当なし

236 :
羽生湯ったり苑 こはく色で47℃の源泉かけ流しは熱湯好きには最高。露天には広い敷地内に2つの寝湯と
4つの露天風呂。露天エリアの蒸気風呂は足湯になっていて臭いもなのでとても良い。
レストルームは畳だが広くて照明をおとした、くつろげる作り。埼玉の日帰り温泉施設のなかでは上位に
ランクできる。

237 :
死海風呂ってどこかにない?
要は、高塩分濃度浴槽ってことね。

238 :
所沢湯の森で生ビール中100円って発泡酒?

239 :
↑そうです、発泡酒。
さてお風呂の日記念でスレ上げます。

240 :
上里町のかんなの湯って、閉まってたけど、営業していないのでしょうか?

241 :
>>237

「御殿場高原天然温泉気楽坊」
http://tokinosumika.com/kirakubo/

イスラエルから輸入した死海の塩を使用した「死海の塩風呂」がある。でも、富士山近くで天然温泉の方がもっとおすすめ。
御殿場高原ビールやバーべキュウバイキングなど周辺施設も一押し。
埼玉からなら東名走って日帰り温泉ドライブも可能だが、ビールは飲めないので併設のホテルを利用して一泊し、富士山
を眺めながら温泉と、ご当地ビールにバーべキュウコースはいかが。

242 :
貸し切り風呂のあるとこ教えてほしいんだが…
頼みます。

243 :
花湯の森、星音の湯、宮本の湯

244 :
>>243 花湯の森最高だよ。

245 :
<さいたま市周辺(大宮以北の部>
花咲の湯>清河寺温泉>三橋温泉ゆけむり横丁>湯楽の里>やまとの湯>極楽湯>楽市楽湯>八幡の湯

246 :
>245
それはどういう基準で?

247 :
さいぼくは、どうなっちゃうの?
消えてなかったことになっちゃうの?
なんか、さびすぃ〜

248 :
まきばの湯のこと?
レジオネラ対策をして再開するかはサイボクしだいですが、
とりあえず、ほとぼりが冷めるまではムリだと思います。

249 :2013/04/18
↑以前ホームページに、食品を扱う会社がメインなのにこのような菌が出てしまい、
申し訳ないからもうお風呂事業は止めるみたいに書いてたけど、復活して頑張って欲しいですね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三郷中央Part4(300)
九十九里町を語る(276)
茨城県利根町 Part5(158)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
北松戸・上本郷・松戸新田について語ろう 〜Part 14〜(300)
平塚スレッド83(1001)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
鷹栖町スレ(397)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
@@@台風情報スレッド 38号@@@@(1002)
沖縄の中古車事情 4台目(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その2a(516)
石川県内の交通情報(36)
おまいらっ!!トリップと書き込みテストはココで汁!! 8 (AAテストは禁止)(859)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
さらに見る