2013年07月関東417: 千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
ひたち野うしく Part13(136)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
千葉県の自動車教習所9(235)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
千葉市美浜区高浜part8(116)
埼玉のバスについて語ろう(84)
千葉県柏市スレッドPart178(300)

千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1
1 :2006/10/15 〜 最終レス :2013/06/28
千葉市稲毛区国道16号線沿線(穴川十字路から千葉北インターまで)について

■ショッピングセンター

ワンズモール
http://www.ones-mall.net/

オーツーパーク
http://www.o-two-park.jp/

クレッセ稲毛
http://www.e-frespo.com/inage/index.html

■ショッピング

ジョイフル本田 千葉店
http://www.joyfulhonda.com/map/map-chiba.htm

ゲオ 千葉園王町店
http://www.geogp.com/p/search/shop/shopdetail/?strcd=02960

ユニクロ ダイエー千葉長沼店
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=uniqlo&ino=BA629541

ニトリ 千葉長沼店
http://www.nitori.co.jp/store/06/body.html#04

マミーマート 稲毛長沼店
http://www.mami-mart.com/okaidoku/web_tirashi_top.html

ドン・キホーテ 稲毛長沼店
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=131

トライアル 長沼店
http://www.trial-net.co.jp/try-net/index.php?main_page=shop_info_new&name=12

■アミューズメント・スポーツ

セガワールド オーツーパーク
http://location.sega.jp/loc_web/sw_o2park.html

ザ・サードプラネット クレッセ稲毛
http://www.3rdplanet.jp/shop/cresse_chiba.html

JJCLUB100 稲毛店
http://www.jjonline100.jp/shop/inage/index.html

セントラルウェルネスクラブ長沼
http://www.central.co.jp/wellness/naganuma/

ミズノフットサルプラザ稲毛
http://www.fcjapan.co.jp/kanto/chiba_002.html

千葉北スカイランド
http://www.chiba-skyland.co.jp/

■関連スレ

【長沼】千葉ラーメン劇場 2杯目【ワンズモール】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1113764106/



2 :
ユニクロダイエ-内にあったんだはじめて知った

3 :
「ユニクロ」を展開している(株)ファーストリテイリング社の新ファミリーカジュアルブランド「ジーユーg.u.)」がクレッセ稲毛内のフレスポ稲毛にオープン

ジーユーg.u. フレスポ稲毛店
住所 千葉県稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛East Mall
開店日 2006年10月20日(金)
営業時間  10:00〜20:00

4 :
オーツーパークで温泉を掘ってるという噂ですが
本当なんでしょうか?

5 :
ボーリングのためのやぐらが立ってますよ

6 :
フレスポ稲毛

http://www.e-frespo.com/inage/shop_east.html

7 :
クレッセ稲毛の真ん中の駐車場を潰して
何か作っているようですが何かご存知ですか?

8 :
何作ってんのかわかんないけど、駐車場がその分減って週末は大変。
g,uもオープニング品は安いけど、普通の商品はユニクロと
あんまり変わらないね。

9 :
入ってくれる病院を探してるって、前に管理組合に聞きました(某隣のマンション住民)
つるかめの上の山王病院のクリニックが潰れてしまったので。
実際どうなったかは、わからないです。

10 :
>>7
飲食店舗が建つみたいです。
海産物居酒屋 さくら水産 稲毛店、他。
稲毛区北部スレに関連レス。

11 :
>10
確認しました ありがとうございます

他の情報ないですか
今は私は住んでませんが地元の人なので

12 :
海産物居酒屋 さくら水産 千葉フレスポ稲毛店       ←12月20日オープン予定
http://www.teraken.co.jp/store/2006/11/1220141.html

ファミリーレストラン 洋食屋 オーブン亭 稲毛店     ←12月20日オープン予定

黒毛和牛 元気七輪焼肉 「牛繁」 フレスポ稲毛店    ←12月22日オープン予定

今の所、知っているのはこの3店舗のみです。
クレッセ敷地内の真ん中に建てるのか、フレスポ稲毛EAST MALL内に建てるかは、よくわかりません。


それにしても、クレッセなのかフレスポなのか、統一して欲しいものです。

13 :
ありがとうございます
ひさびさに実家にでも行こうかしら

15 :
てゆーかオールドスパゲティーファクトリー無くなったのマジでショック。

16 :
そうなの?しかたないじゃん。

17 :
>>15
私もショック〜

18 :
>>15

そんなにショック?
末期の頃はパンもスパゲティそのものもものすごく質が低下していたと
思うのですが・・・・。

19 :
くら寿司作草部店閉店で長沼店に吸収合併。

20 :
オールドスパゲッティーファクトリーなくなったんですか!??!!??
初めて知りました!!

21 :
ビクトリアが知らぬうちに…

22 :
フレスポ稲毛にスポーツクラブが出来るような気がしてたんですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

23 :
黒毛和牛 元気七輪焼肉 「牛繁」 フレスポ稲毛店  ←12月28日オープン

24 :
>>22
30分フィットネスとかなんとかの看板は見たな。
センターモールも数件オープンしてるけど、どーも微妙な気がしてならないな…
イーストモールもパッとしない気がしませんか?

25 :
>>24
30分フィットネスですか。狭いところにジム機器だけ並べてる感じですかね。
そういうのって女性専用なイメージがあるんですが(テレビで紹介されてた
小規模なフィットネスはそうでした)、どうでしょう?

というか、もうオープンしてますか?しているなら今度のぞいてみようかなと
思うんですが。

26 :
フィットネスは来年の2月〜みたいですよ。
確かに女性専用です。シャワーもお風呂もないみたいです。
クレッセ稲毛は、12月20日に正式に名称変更して
「フレスポ稲毛」になったんですよ。
しかし、皆さんフレスポの屋上が全て駐車場(600台完備!)って
知らないんですかね・・・
しかも屋根付なので、雨の日は濡れないで買い物できるのに・・・

27 :
金曜日にフレスポのチラシ入ってましたが、皆さん見ましたか?

フィットネスは カーブス(Curves) という名です。  http://www.curves.co.jp/index.html

確かに、屋根付き屋上の駐車場は雨に濡れなくて便利だとは思いますが、
屋上に上るのが遠回りのような気がして、億劫なだけだと・・・・。そう思うのは私だけでしょうか?

一応、新しく出来た店舗名を挙げておきますね。

(1000円ショップ)        千金ワールド
(アミューズメント)        アミューズメント オアシス
(英会話スクール)        シェーン英会話&留学
(パソコン教室)          ハロー!パソコン教室 フレスポ稲毛校
(焼肉)               元氣 焼肉 牛繁 フレスポ稲毛店      >>23 16時開店
(うどん・そば)          家族亭
(洋食レストラン)         オーブン亭
(居酒屋)             お魚料理 さくら水産
(フィットネス)           カーブス
(ペットトリミング&ホテル)   ビューティープラス
(リラクゼーション)        もみきち

英会話、パソコン教室、フィットネスの入会は受け付けていますが、営業は来年からだそうです。

フレスポのHPは更新されませんね。まだクレッセ表記で曖昧だし。

28 :
>>26-27
ありです。やっぱり女性専用ですか。男性差別だ!
風呂やらプールやらいらないから安いところがあればなーと思っていたん
ですが。残念。

29 :
安い所探してるなら
スポーツセンターでいいじゃん
2時間350円だし

30 :
>>29
スポーツセンターってきれい?

31 :
これから病院もできるらしいんですが、あのSCは流行るんでしょうか・・・
何ができたら良いんでしょうね??
個人的には、普通にカフェとか、スイーツのお店なんかが
できてくれると、もっと良いと思うんですが。
行徳のほうにあった「キッズカフェ(子供連れ専用のカフェ)」
あれは家族連れで流行っていて、良かったですね☆

32 :
屋上の駐車場って、全部が全部屋根付きじゃないよね?
最近行ってないんだけど、全部屋根付きに変わったのかな?!

33 :
全部が屋根つきじゃありませんが、イーストモールの上は
ほとんど屋根ついてますよ。
入口近くだから楽です(^^)v
フレスポの中で一番流行っている店ってどこなんですかね?

34 :
この前クレッセいってサードプラネット行ったんだけど当たっちゃってオアシス覗けなかったorz
あの店どんな機械ある?
ドデモイイケド今から四街道のイトーヨーカドーへ行く(`・ω・´)ノダー

35 :
店に持ってくる公安や警察の情報はあやしすぎ

間違いがあった

36 :
ちばシティーバスの千葉中央駅行きのバスあやめ台にも入ってこないかな・・・。
モノレールよりバスのほうが利用しやすいのに・・・・。
私にはモノレールって不便に感じるけどモノレールって便利なのかな?

37 :
JJ無くなっちゃったけど次何できるのかな〜?

38 :
>>37
まじっすかぁ〜・・

39 :
草野車庫付近から千葉北IC間開発されましたね。
一昔前は林かピーナツ畑

40 :
あやめ台団地の商店街て活気ないね。
セイフーもやる気がないような感じ。
昔はもうちょっと活気があったような気がするけど?

41 :
はじめまして、フレスポ逝ってきました〜。イマイチぱっとしませんね・・・
店舗それぞれ頑張ってるみたいだけど、総合的にまとまりが無いというか・・・
中には店員さえ居ない店もあったし。。。
買い物してる間に妻がヘアーカットに行ったんですが、結構混んでたみたいで
ジュース飲んだり、前のゲーセンで子供遊ばせたりとやはりカフェのひとつでも
欲しいとこですね。。。
家から近いんで、改良して便利になって欲しいものです。。。

42 :
フレスポの中の中古ビデオ屋。
Rビデオの販売機がある。
写真はないにしろ、ファミリー向けの施設じゃないのかな?
店内暗いし、家賃安くしてバンバンいれちゃえばいいのにね

43 :
食べ放題の店が今月28日だっけ?
オープンの紙が店の窓に貼ってあったので
早速行きますよ。

44 :
>43
初耳です〜1
行ったらレポお願いします!

45 :
オーツーの向かい、快活クラブの隣の、オールドスパゲッティーファクトリー跡に
飲食店できましたよね?

46 :
フレスポ内に昨日オープンしたバイキングのお店に行きました。
なかなかおいしかったです。少しオトナ向けとは思いますが。

47 :
姉貴がそちらの方に住んでるのですが、クルマの調子が悪くてディラーに持っていくとやたら部品交換や買い替えを薦められるようです。
そちらに良心的なクルマの修理屋さんがあれば、教えていただけたら幸いですm(__)m

48 :
>>47
フジオート

49 :
>>45
大地の何とかですね。
ビュフェスタイルでディナー大人1680円は高いのか安いのかわからない。
濡れはイマイチと感じる。
いってみたらいいと思う。

50 :
あやめ台団地のセイフーがグルメシティーになったが、内容が変わってないのはなぜか?

51 :
オープンでエンゼルパイとキットカット安いよね

52 :
>>50
セイフーがダイエーに合併されてブランド名が変わっただけだから。
いま増えてるBigAもダイエー子会社ですね。

53 :
>>52
ありがとうございます。
でも、このスーパーコンビニ並に高くありませんか?
長沼のダイエーのほうが安いですよね?

54 :
モノスポ駅は武道館の近くにしてほしいものです。

55 :
>>52
みなさん知ってましたBig Aって>52が言ってるようにダイエー
の関連なんですけど。「ダイ=大=Big」「エー=A」あまりの衝撃に僕なんかブログに
書き込んじゃいました(〃▽〃)まぁ反応は0だったが・・・

で話は変わりますが!
千葉なんてマイナーなスレは、即死は必死・・・みなの助けが必要だ!
って事で誘導コピペです。
盛り立てヨロm(_ _)m

馴れ合い板/定期OFF
【千葉】30代の飲み会【千葉・船橋・柏・市川】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1180187616/

56 :
イトーヨーカドー跡の建物はずっと放置なんでしょうかね?
落書きとかされててちょっと寂しいです

57 :
僕もイトーヨーカドー跡地に何かできたらいいのに!と、思いますよ。

てか、今朝16号凄い混みましたね。
バスが1時間くらい遅れたんで、焦りましたよ。

58 :
長沼の【ブックオフ】がリニューアルオープンしたね!(9月1日)

59 :
最近、誰もカキコなくて寂しいのぉ〜

60 :
あげ。
ワンズモールの飲食関係、どうにかならないかなぁ。
個人的には、大戸屋とかできてほしいんだけど。

61 :
ワンズモールに、楽器屋があればいいのに
あと、トイザラス以外にもうひとつ、プラモ屋が(イエローサブマリンとか)あったら、自分としては最高なんだけどな

かなり客層に偏りができそうだが笑

62 :
あげとく。

63 :
ジョイフル本田のガソリンスタンドって今、レギュラーいくらか分かる?

64 :
>63
133円

65 :
>64
どうもありがとう♪うちの近所のシェル石油も133円だった・・・
相場なのかな?

66 :
16号沿いのセルフ3軒、現在レギュラー137円(139円かも・・)
高くなったけど、他のセルフ店より若干安めのような気がする。
あ〜〜、なんで、いらん税金分まで支払ってるんだろうか。
道路の財源なんて必要なかろうが。高速でも支払ってるんだし。

67 :
>66
やっぱり・・・。
あの16号沿いは、ジョイフルのスタンドが一番安いから
影響あるんだろうな。
うちの近所はレギュラー145円だもん。

68 :
五右衛門味変わった?
トマトソースが以前より甘ったるくなった気がする

69 :
16号沿いは、ジョイフルのスタンドは、見かけだけ安い。
柏よりの 油 はプリペイドにすると更に1円安い。
千葉北のコスモは、現金カードでこの二軒よりもたいてい安い
慶弁道路の出光は、プリペイドでも安いがスタンプを貯めるともと安い。

ココのスレ面白いから、住人になろっかな。
この先も情報いる?

五右衛門はそうかもしれん。
客の入りがイマイチだが、ジョリーやポポラ、サイゼよりは高い分うまく感じる。

70 :
長沼原や大日から16号に入ってくる車って、やたらにDQN仕様車が多いんだけどどうしてなんだろう?
(運転の仕方もDQN丸出し)

この前は、千葉北警察署脇の道路から16号に入ってきたステップワゴンが車線変更繰り返しながら(殆どジグザグ運転)、穴川までトラック煽りまくってた。
しかも、運転手は片手で携帯をいじってた。

夜中になると、年式の古いフルスモーク高級車とか、シャコタンのエスティマなんかが、無駄な煽り行為を繰返したりする。早く行きたいなら、とっとといけばいいのにそういうわけでもなく、ただ単に嫌がらせがしたいだけらしい。
反対に、わざとゆっくり走って後続車に嫌がらせをするバカもいる。
酒でも飲んでいるのか、クスリでもやっているのではないかと疑いたくなる。

長沼原にはその手の種類の人間が集まる何かがあるのか?

71 :
あの辺りの中古販売店でも
その仕様の車を販売しているから集まるのでは?

72 :
油で入れたガソリンって減りが早い気がするんだが、気のせいだよね。

73 :
>>71
それも原因の一つかもしれないけど、無法運転DQNが出没するのは夜中が多いよ。

>>72
きっちりお満タンにして、毎回燃費の計算してみたら?
オイラはどこで入れても、走行条件が同じならだいたい同じになるよ。

74 :
>>71
それも原因の一つかもしれないけど、無法運転DQNが出没するのは夜中が多いよ。

>>72
きっちりお満タンにして、毎回燃費の計算してみたら?
オイラはどこで入れても、走行条件が同じならだいたい同じになるよ。

75 :
>>73-74
何で二回ゆうの?
しかもタイムスタンプ逆転してるよ

76 :
>>75
「書き込む」のところをクリックしても、全く反応がなかったので、もう一回クリックしたら二重投稿になってしまった。
投稿の順序が逆転している理由は不明。

今朝、大日の16号で、トラックと乗用車の事故があり、車が横転しているってラジオで言ってた。

77 :
>70
漏れもそれを感じていたよ〜!
やっぱ自己チューと年寄りが多いからじゃないの?
平気で対向車線に出て無理やり右折するヤツもよく見かける。
そして対向車を待たせているのに挨拶もない。

>69
「油」はプリカ払いしか出来なくてお釣りがでないから
安くても2度と使わない漏れは、カードに残った分だけ高くついた・・・

78 :
事務所もってけば換金してくれるんじゃないのかな?

79 :
先週は
「油」139円
ジョイフル 141円

「油」の肩持つつもりはないけど、
満タンに拘らなければ入れたい分の金額を入金すれば端数は出ない。

このスレは規制がかかっていてリアルタイム送信が出来ないので不便だ。
さて今日の価格を見にいってくるよ。

80 :
12/29夕方の価格 同上

81 :
ダイエー千葉長沼店近隣の住民です。

近々地上波デジタル対応テレビを購入予定ですが、
を含め京葉道路、東関道、国道16号、幕張メッセにはさまれた
このへんの地区では、アナログ放送時代から、
難視聴地域に指定されています。

現在共同アンテナでアナログ放送を受信していますが、
新たにUHFアンテナを立てようと思うのですが、
アンテナの購入をどの程度のものにすればよいか、判断できずにいます。

この近隣で地デジ視聴している方いらっしゃいますでしょうか…
その場合、個別にUHFアンテナを立てた場合、
どのくらいのUHFアンテナをたてましたでしょうか。。。

UHFアンテナを立ててもブロックノイズなどで結局見れずじまいならば
今現在で地デジ対応テレビの購入は見送ろうと思います.。

ご教授いただけないでしょうか!

82 :
先日稲毛駅から雇用能力へ行くためにバスを利用したのだけど、
60km/h出すし、結構ブレーキが急だね。16号は交通量多いし、
遅れたら運転士も上から色々言われるのだろうけど。

83 :
>81
長沼ではないですが、自分も共同アンテナでテレビを視聴してます。
今現在共同アンテナだったら、
地デジも入らない可能性が高いのではないかと思います。
(うちは入りませんでした)
量販店とかで買うんだったら言えば調べてくれると聞きました。
一度相談されたらいかがでしょうか?
いずれにしても2011年にはアナログ放送は終わるので、
今買い替えの機会があるのなら地デジ対応に変えたほうがよいと思います。
でないとまた3年後にチューナーを買わなければいけなくなるので。

84 :
>81
この地域では、ケーブルが第一選択でしょう。
83さんが仰るように、地デジ対応は必須です。見送る意味が分かりません。

85 :
>81
私も長沼在住ですが、普通に地デジ見てますよ。

86 :
いいね〜ケーブル・・・
うちの近所なんぞケーブル来て無くて
ケーブル埋める工事すると16号止めないとならないんで
向こうから断わってきたわ

87 :
age

88 :
今日は、さすがに16号、スイスイで渋滞知らずだった!!!

89 :
月曜の朝、スポセン周辺で消防車やら救急車やらの音が鳴り響いていたが、16号で事故があったのかな?

90 :
穴川インター周辺をさっきからヘリが飛んでいる。消防のみたいだけど、京葉道路で事故かな?

91 :
確かにずっとヘリが2台ぐるぐる回って五月蝿い

92 :
穴川インター料金所付近でトレーラー炎上

93 :
ttp://www.wen-tong.com/baytown/cgi/recycle/yybbs.cgi

94 :
(。-`ω´-)ンー
O2のセガも潰れたしJJも潰れたし・・・
新生活のためにニトリでも行くかな・・

95 :
安いガソリンスタンドはありますか。

96 :
今日、ダイエー千葉長沼店に消防車と救急車とパトカーがいましたが、詳細ご存知の方いませんか?
近くに立っていた方が、男性が飛び降りたと言っていましたが、別に地面が汚れている様子もありませんでした。

97 :
幸楽苑の千葉北インター店?そこで550キャンペーンやってるらしいけど
誰か行って実際に食べた人いる〜?

98 :
JJ跡地に鉄腕??

99 :
お、まじで?
ちょっとうれしい。

そういえば河合ガモンのラーメン屋があったんだっけな…

100 :
>70
それはDQN最大居住地の八街からDQN軍団が
四街道を近道にして16号に出てくるからだと思われる

101 :
先日初めて八街に行った。
稲毛では見たことないカラフルなトラック?みたいなのとか
沢山走っててカルチャーショック受けた。
駅前のサイゼリアにヤンキー大集合しててわろたw

102 :
稲毛板にも書いたが、昨日の昼ジョイフルのGSから車が歩道に落ちたよ。
自分は八千代方面の出口から出たのでその後がわからん。
通行人いなかったのかな〜。
マックに来る親子連れとかビックリしただろうな。

103 :
ジョイフルのGS、相変わらず安いな〜!
レギュラー167円だったよ。オレの近所は173円が相場。

104 :
穴川上り入り口で黒のオデッセイが六台のパトカーと一台の面パトに囲まれてた。
事故っぽくなくて鑑識みたいのが写真撮ってた。
すげえ気になる。
普通のヤンキーっぽいあんちゃんがK官と話してた。

105 :
オーツーパークのサイゼが無くなった?
全体をリニューアル中なのはわかるが、
案内板から「サイゼリヤ」の名前が消えていた。

106 :
オーツーパークのサイゼが無くなった?
全体をリニューアル中なのはわかるが、
案内板から「サイゼリヤ」の名前が消えていた。

107 :
オーツーパークのサイゼが無くなった?
全体をリニューアル中なのはわかるが、
案内板から「サイゼリヤ」の名前が消えていた。

108 :
オーツーパークのサイゼが無くなった?
全体をリニューアル中なのはわかるが、
案内板から「サイゼリヤ」の名前が消えていた。

109 :
>>105->>108
サイゼのホムペでは、9月27日オープンに向けてスタッフ募集中のようです。

ところで、連投用のツールか何かお使いですか?

110 :
昨日の22時頃、ジョイフル前で多重事故があったみたいで、妙に混雑した。
何で混雑したかというと、事故見物渋滞。
よそ見してノロノロ運転するな!前を見て普通に走れ!お前が追突されるぞ!

111 :
草野公民館図書室の職員の方々は、対利用者の態度がていねいで気持ちが良い。

112 :
今テレ朝でやってましたが11月13日にワンズモールのラーメン劇場に
ボヨヨンラーメンウマインジャーが開店するそうです。
夫婦で漫才をやっている、「かつみ&さゆり」さんのお店です。
借金2億円抱えてるらしいです(笑

113 :
内覧会の画像見た。
また店内はピンクだらけで、麺までピンクだったよ。
始めから潰す気としか思えないんだけど…

114 :
ラーメン劇場のファンです。今度入ってみます。

115 :
よもぎの里が超お気に入りでしたが、野菜、弁当など地場野菜が安く買えたのに

なくなりました。生産者が高齢化したためにやめたそうです。後継者がいないの

かなー。重労働なんだろうね。たむぞうもなくなったし、黒とんおいしい店もなくなりました。

九州ラーメン食べたけれど、黒とんの方がはるかにおいしい。もう行かないかなー。

116 :
ラーメン劇場の九州ラーメン食べたけれど、がっかりした。違う。

今度、九州に帰ったときにあそこの上手いラーメン食べにいこう。

全然うまくなかった。がっかりした。

117 :
皆さんこんばんわ。世の中、幸せモードの真最中如何お過ごしでしょうか。16号線沿線...
と言えば今スタンド。そうですガソリンの価格。気になりません?私は週ー満タンなので週末スタンドに寄る度価格が下がっている状態がとても嬉しく、おっっ!また下がった!と喜んでいます。千葉北インター付近は激戦区らしく他所と比べるとやはり安いと感じます。ガソリン代の負担が大きいのでとても助かっていますが、原油の価格調整も始まった様なので来年春が来る前にじわっと値上がりするんでしょうね。

118 :
16号千葉北インター付近のスタンド行ってますが価格まだ下がってますねー。何処まで下がるんでしょう。

119 :
16号千葉北インター付近のスタンド行ってますが価格まだ下がってますねー。何処まで下がるんでしょう。

120 :
16号線のガススタンドまだ下がってますねー。

121 :
本場は違うんでしょうね〜。

122 :
稲毛区在住の俺が来ましたよ。

123 :
この前ジャンジャンに叶美香が来たそうですね。
見に行った人、いますか?

124 :
このスレ盛り上がらないかなー汗
オーツーの温泉は5月オープンだとかね。

125 :
ダイエーの中のラーメン劇場、激空きなんだけど
経営が大丈夫なのかとハラハラドキドキ余計な心配をしてしまう・・・。

126 :
おーつーのお風呂屋さんはどんな感じですか

127 :
ラーメン劇場なんか出店したら負けですよ

128 :
なぜ,オーツーパークの裏(ヴィルフォーレ寄り),道路の入口規制してしまったのでしょう?
フレスポの後には寄れませんね。

129 :
>>128
現地はまだ見ていないのですが・・・
「千葉市大規模小売店舗立地法に関する協議会」では、いろんな意見が出ていたようですね
http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/keizai/download/daitenkyougikaiH20-3.pdf

130 :
>126
営業時間も深夜3時ぐらいまでだし結構いいと思う

131 :
北署に報道陣集結

132 :
いきなりですが,スポーツセンター駅から出ていた
花まわる号
昨日をもって運行径路が変更となりました。
草野車庫から,右回りと左回り(言い方は勝手につけました。ご勘弁を。)
スポーツセンター駅からはいきいきプラザに直接行けなくなってしまいました。

市も京成バスも広報が遅いですよね。

おかげで,草野車庫乗り換えで行くしかないから,片道500円かな?
いままで直通300円だったのに。

定期券なら乗り継ぎで発行してくれるそうだが
前300×2×20=12000円なのに
今度は距離計算で13500の金額だって。

定期買わないで,共通カードの方がお得だった。
とほほ

もう今日からバス来ないし・・・・

じじ,ばばが
「バス無くなったから,車で送って。」
うーん,エコ逆行しているような気もする。

どうにかして,バス増えないかなあ?

あやめ台団地経由の草野車庫を2時間1本でいいから
いきいきプラザ行きにしてくれればなあ・・・

それで稲毛から片道380円くらいにしていただければ

ゴールドパス買ってあげるの事でないけど
バス路線がなくなるのは寂しい限りです。

八千代に近い千葉市北部の住民はバス増えたからいいけど・・・

133 :
いきいきプラザの件は
市役所は存続意見を出したらしい。
京成バスとこてはしだか,花見川だかの住民が
「スポーツセンター駅なんか行かない」
と言い出したからだと
千葉市役所に電話して聞いた。
京成バスに言っても
決まったことですからとしか言わないし。

八千代台に行くバスがスポーツセンター駅からワンズモールの間は
一日1本です。

草野車庫から乗る人は良いかもしれないが・・・

ただでさえ,15時台に乗るのに不便なのに・・・

134 :
16号はただでさえ鉄道と張り合うことが無いので

東葉高速鉄道

京成電鉄

千葉都市モノレール

JR
を上手く繫ぐ路線になりませんかね?

村上〜と勝田台じゃ乗る人いないか

勝田台〜スポーツセンター駅はあるけど

なにげに,東洋バスと京成バスが相互乗り入れぽい運転してくれるといいなあ。

135 :
16号スレもさみしいです。
この際なので
穴川IC〜千葉北ICだとこんなもんかな??

136 :
あげてみた

137 :
俺もあげてみるか・・・w

138 :
もう一回アゲ!

139 :
age

140 :
いまいち盛り上がりに欠けるね

141 :
穴川十字路はもう16号じゃないね。

穴川から簡単に
専門学校
工具屋
焼鳥屋
千葉土建
コンビニ
ガスト
スポセン
ホイール屋
ジョイフル
中華料理
かつや
トヨタ
レクサス
ケーズ
油屋
住宅展示場
BMW
日産
トヨタ
公民館
セブンイレブン
回転寿し
ワンズモール
草野車庫
ルアー屋
ドンキホーテ
GS
アオキ
サンクス
中古車屋

千葉北までだと本当に短いね

6キロくらいかな?!

142 :
以前ここで千葉北インター付近に美味しい鯛焼き屋さんがあると書き込みを見たのですが
詳しい場所がわかりましたら教えてください。

143 :
(有)松吉商店
千葉県千葉市稲毛区長沼原町24-1

144 :
たい焼きじゃなくて、大判焼きな

形以外は何が違うのか知らんが

145 :
あ、大判焼き屋さんでしたか。
最近寒いからあったかアンコが無性に食べたくて探してました。
今日行ってみます!

146 :
16号沿いの千葉市花見川区大日町のデイリーストア、閉店だって・・・
「30年間ありがとうございました」って言っていた。

147 :
ところで,こてはし台近辺は花見川区なのね。
稲毛区の国道16号って
穴川インターから千葉北インターまででいいの?

148 :
あそこの大判焼き屋さんはちょうど讀橋高校と千葉北高校の通学路の中間らへんに位置してるから
朝と夕方は高校生がかなり通って、大判焼きの需要が結構あるみたいですね
夏なんかはかき氷もやってるし

ちなみにクリームが入った大判焼きが好きです

149 :
アゲます…

150 :
長沼に住んでるのですが、ダイエーができた時にテレビの映りが悪くなるということで地域ケーブルテレビが敷設されました。
ケーブルネットワーク千葉ではない聞きなれない名前の会社だったのですが、何という会社だったでしょうか?
地デジに関して調べたいのですが、ホームページを探しているのですが見つかりません。
会社名を知ってましたら教えてください。

151 :
久しぶりに国道16号(千葉市中央区〜稲毛区)を走ったんだけど
表示が変わっていることに気付いた!

以前は、椿森陸橋のあたりって国道16号だったよね?

それが、いつの間にか国道”126号”になっているんだよーーー!
看板にも上から貼り付けたシールが見えるし・・。
いつから変更になったんだろう?
知らなかったよ。

152 :
去年から引越してきました。
主な幹線道路は、バイパスがないからかいつも渋滞気味で、
裏道行こうにも、住宅街の中の道が狭く、路面が悪かったりして走りづらいです。
あと片側1車線の狭い道でも大きなトラックが走ってますよね。

道路整備(特に拡幅して欲しい)はどうにかならないんですかね。
土地はたくさん余っていそうなのに。

153 :
>>152
現在、新しい道路(新港横戸町線)の建設工事が行われています。
この道路が完成すると、国道16号線などの渋滞が緩和されると言われています。
今年9月に開催される「ゆめ半島千葉国体」までには開通となる予定です。
http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/somu/download/project03_sinminato.pdf

154 :
>>153
あそこの工事、今年の9月までに終わるんですか。
そしたら14号に出るのもかなりスムーズになるかも。

155 :
153です。
情報ソースを書き忘れました。千葉市議会のホームページです。
http://www.city.chiba.jp/shigikai/top.html

以下、2009年9月15日の議事録より、建設局長の答弁内容からの引用です。

> 初めに、千葉中環状道路の概要についてお答えします。
> 千葉中環状道路は、現在施工中の都市計画道路新港横戸線と国道357号、
> 都市計画道路塩田町誉田町線の塩田区間及び京葉道路と国道16号で構成しており、
> 千葉都心を囲む総延長約22キロメートルの環状道路であります。
> 
> 次に、都市計画道路の進捗状況についてですが、新港横戸町線は今年度末で
> 道路本体構造物が完了する予定であります。
> 平成22年の千葉国体の開催にあわせ、本線の供用を開始するため、整備を推進しております。
> 
> 次に、塩田町誉田町線は昨年度に事業認可を取得したところであり、
> 平成21年度末には用地買収率が約3%の進捗となる予定であります。
> 
> 次に、期待される効果についてですが、新港横戸町線は臨海部と内陸部を結び、
> 地域間の連絡強化や新たな物流路線として大きな役割を担うことが期待されます。
> また、掘割構造であるため平面交差がなく、交通の安全性が高まり、騒音、排出ガスなどの
> 影響も低減されるとともに、走行速度が向上することで緊急医療体制の強化も図れます。
> さらに、本線の蓋かけ部や沿道に緑地や公園を整備することにより、緑豊かな都市環境が創出されます。
> 
> 次に、塩田町誉田町線は国道16号と357号間の未整備区間であり、臨海部と大網方面への
> 放射道路として新たな交通軸を形成する道路で、地域間の連絡強化に寄与するものと考えております。
> また、新港横戸町線と同様の掘割構造であるため、騒音、排出ガスなどの影響も低減されます。
> 
> 最後に、千葉中環状道路は千葉都心部を通過する広域交通を都心部外周で受けとめ、
> 分散導入することにより都心部の交通渋滞の緩和を図れます。
> このほか走行条件が改善され、交通事故の減少が図られるなど、市民生活の向上や経済活動の
> 活性化に大きく寄与することが期待されております。
> 
> 以上でございます。

156 :
この沿線は作業着で飲み屋に入るようなガラの悪い地区だからやだな。

157 :
ツルカメが今月いっぱいで閉店…
朝9時〜やってたから便利だったのに…

158 :
つるかめは親会社の計画があるらしい
来週穴川十字路から357まで開通?!
途中の工事おわるのかなあ????

159 :
京成バスの時刻が10月1日から変更、新時刻表が各バス停に掲出された。
長沼原線の深夜バス、稲毛駅下り快速最終着と同時発でほぼ乗れないのは解消。
あきらかにおかしい設定だったな。稲タクに配慮してたのかね?

160 :
稲毛海岸駅から草野車庫まで出来たけど

平日1日3便はふざけているだろ。

せめて1時間に1本くらい回せないかの。

161 :
開通後の126号の渋滞は
半端ない。

千葉シティバスも穴川駅行き
という微妙なバス出してるし。

稲毛海岸まで運行しちゃえばいいのに

162 :
ワンズモールのニトリのおばちゃん最悪。

あそこのレジはいわゆるフォーク並び
(一列に並んで空いたレジから順に入る)
なんだけど、今日、それに気づかずに
70代ぐらいの老夫婦が直接並んじゃったの。
レジ係が注意するかと思ったら
「いらっしゃいませ」なんて言ってるから、
近くにいた店員に「あの人たち、並んでないですよ…」
って言ったら、
「ああそうですか。私どもでもお客さんに
“もう1回並び直せ”とはなかなか言えませんのでね」
とか、ニコニコして軽く流すわけですよ。

私はすぐに順番が来たからもうそれで黙ったけど、
後ろに並んでた人たちの憤懣を考えると
もっと戦ったほうがよかったのかな〜。とか悩んだ。
それにしても、この店員の言い草、あんまりにも無責任じゃない?
一緒にいたダンナが、「文化祭の模擬店並み」って、吐き捨ててました。

その老夫婦に直接言えなかったのは、
なんか、うちの老親なんかを思い出して、
そうだよな、店の表示がわかりにくいよなー、
と思ってしまったから…。
「一列にお並びください」の表示も小さいし、
床に貼ってあるテープも地味だし。
とにかくニトリにはもっとサービス面での企業努力をして欲しい。

と、さきほどメールを送りました。

163 :
さきほどメールの返事をもらいました。
今後改善を図るそうですので見守っていきたいと思います。

164 :
ワンズモールのニトリか
空いていない時に行ったから
感じなかったけど。

今度混んでいたら気をつけて見てみます。

165 :
通り魔 女性塾講師 太もも切りつけの犯人って捕まったんでしょうか?

166 :
田舎の人は一般常識とか公共のマナーとか分からないの多いからねぇ。

167 :
昨日のR16の事故、詳しい人?

168 :
あげ

169 :
>>167
 R16の午後(夕方前後?)のやつなら こんな感じ 

 ・乗車してた人  小学生未満か入学前後くらいのお子さん + 運転手(父なのかはしらん) + 女性??(←って周りで眺めてる人が言ってただけだけですまそ)
 ・事故の現場? なんかの店(改装中か移転中??)の 手前 電柱っぽいもん? に正面衝突
 ・車両は正面(フロント)が くの字 に曲がってた
 ・ぽりすめん 4人くらいはいたよーな?? 怪我人いないらしーけど、事故直後??は99車が2〜3台いたっていう又聞きレベル(すまん)

 もともと事故多い場所だって見知らぬちっちゃいばーちゃんが一人ごとゆってたわ

170 :
クレッセ稲毛に救急車が来てたね。誰かケガした?

171 :
>>170
4日午後1時半頃、「フレスポ稲毛」イーストモール内の「ファンタジーキッズリゾート稲毛」で
遊具で遊んでいた男児(3)が指を切断する事故があった模様

http://www.nhk.or.jp/lnews/chiba/1083744941.html
http://news24.jp/articles/2011/11/04/07193879.html
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111104/chb11110421240005-n1.htm
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011110401006

小さな子供を安全に遊ばせるハズの場所なのに・・・残念な事故ですね

172 :
クレッセ稲毛とは何処のことですか?
調べるとフレスポ稲毛が出てくるのです。
同じことなのでしょうか?

173 :
>>172

昔の名前:クレッセ稲毛

今の名前:フレスポ稲毛

174 :
>>173
ありがとうございます。
納得しました。

175 :
セキチューが懐かしい・・・・

176 :
アップルマインド稲毛店の中山さんは超絶不細工です。タバコを吸っているので息が臭いです。フェイシャルサロンのクセに顔面はクレーターだらけだし、お化粧落としたらシミだらけでびっくりしました。おまけに性格はとても悪いです。断れないのを良いことに、おばあさんに何百万もお金を使わせています。被害者は何人もいます。悪質です。みなさんお気をつけください。

177 :
わざわざ携帯からそんなつまらんこと書き込んでるのか…

178 :
>>176
個人を特定出来るような内容を書き込むことはモラルに反します。
お気持ちは解りますが節度を持ちましょう。

179 :
フレスポは16号沿線だろうか??

180 :
フレスポは、長沼原郵便局前

安楽亭から右折して、草野小の隣のヴィルフォーレ稲毛の隣

181 :
マルハン、スポーツセンター駅などを巡回する無料バスの運行を開始
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/77350

182 :
京成バスの勝田台駅ースポーツセンター駅は、4月16日のダイヤ改正から
日中は、草野車庫行に変更と削減が行われています。これは、利用者の減少と
国道16号線の渋滞による定時運転困難が影響かもしれません。

183 :
>>182
そういうことだったのですか。
便減らしやがってと単純に思っていました。

184 :
来月、園生町に引っ越す予定の者です。先輩方よろしく。
何度か下見をしたところ、フレスポ稲毛やワンズモールはなかなか便利そうですね。
特にフレスポ稲毛の宮脇書店は広くて好印象。

ケーズデンキもまずまず。
あと気になるのはスーパー銭湯の極楽湯。

最初は不便そうな僻地のイメージでしたが、実際回ってみると意外と住みやすそうで楽しみです。

185 :
>>184
駅を利用する方なら、不便だと思います。
あと暴走族が頻繁に出没するので、
かなりうるさいですよ。

私は、そのうち出る予定。

186 :
KIのアホ学生R

187 :
16号沿線からずれそうだ

188 :
>>181
まちのバスが
ワンズモールやオーツーパークに寄るようになって
乗客がやたらと増えてるな

189 :
■交通多重人身事故の発生(千葉北警察署)
8月9日午後零時8分頃、千葉市稲毛区長沼町の国道で、大型貨物車が、信号待ちで停止中の普通貨物車に追突し、計7台の関係する玉突き事故が発生。
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/index.php?sl_year=2012&sl_mon=08&sl_mday=09

190 :
16号の混雑はしかし酷い

横戸線開通してから穴川ICは殆ど穴川十字路から
来る方は時間帯により動かないし・・・

稲毛海岸行きのバスは平日無くなるし

かといえば高速のように流れているし・・・

191 :
どうにかして
穴川〜千葉北間をスムーズにならんかのう・・・

京成バス
穴川十字路から稲毛駅までを
各路線時間3本くらい
降車専用にしてしまうとか

昔みたいに稲毛駅東口バス停作るとか
京成稲毛までいくのが少しメンドクサイ

192 :
全ての元凶は
横戸新港線の開通だな

193 :
ビデオ激安王は、いつ頃
閉店しましたか?

194 :
ビデオ激安王は、店員の態度が悪ければ、店長のキムさんの携帯に、チクればよかったんだよ。
いいサービスだね。
おまけに、24時間営業でロッカーもあった。
惜しい店を、無くしたよ。

195 :
大規模小売店舗の新設の届出 (千葉市)

> ●(仮称)イオンタウン稲毛長沼(所在地:稲毛区長沼町140番地ほか)
> 届出日:平成24年12月20日

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/sangyo/daitentodokede5-1.html
http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/sangyo/download/H24shinnsetsu201301.xls

2013年10月、24時間営業のマックスバリュ(?)ができるらしい

196 :
ここ24時間営業と謳ってるけど夜中 いつもしまってる。
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/map101.html

197 :
30日午前7時半過ぎ、千葉市稲毛区園生町のファミリーレストランの敷地内に
「白骨化した頭蓋骨がある」と近くに住む男性から110番通報がありました。
警察が駆けつけたところ、店舗と高さ数メートルのフェンスの間にある幅およそ
2メートルの隙間に、完全に白骨化した遺体があるのがみつかりました。

これはどこですか?

198 :
たぶん、とんでん
朝パトカーと鑑識と思しい車両がとまってて
隣の民家との間辺りで何かやってた

199 :
ワンズモールのラーメン劇場が潰れてしまった…もっと行っておけば良かったよ(´・ω・`) ショボーン

200 :
園生町で緩い坂道が近くにあるっぽいところだったから
覚悟はしてたけれど「たぶん【とんでん】」か。

報道したら営業的に大打撃は必至だし店側に落ち度はないんだろうから
具体的な店の名前が伏せられたんだろうな。

見つけたお子さんには店側から何かあげたんだろう。
味をシメて道を外さないことを切に祈る。

201 :
まてまて縄文人の骨かもしれん
だったら大発見だ

202 :
majide//

203 :
マックスバリュー10月か

204 :
すき屋はどうなるのだろう?

移転するのかな??

205 :
>>200
発見したのって子供なの?

白骨化見つかったからなのかとんでんの周りの木を
植木屋さんが短くカットしてあるね

206 :
ワンズモールにスポーツデポオープンするって!
スポーツショップ近くにできないかなーと思っていたから
今か今かとワクワクしてる。

207 :
結局ニトリは狭くなっただけ。ラーメン劇場も無くなり…ワンズモールのリニューアルは酷いことになったな。

208 :
椿鬼奴が、ジャンジャン千葉北でテレビ収録してた。

209 :2013/06/28
まちのバスが7月1日から運休だって

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
九十九里町を語る(276)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
◆寿司丸忠◆(138)
こっそり実験(82)
北区赤羽情報 Part96(1002)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
松原市民PART29(1000)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
知立市民いますか? その23(433)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
未解決事件スレッド@東海板(345)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
@@@台風情報スレッド 45号@@@@(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です(1001)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart11 ■■■(136)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥9(1001)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
石川県高校統一スレ10(340)
徳島のパソコンショップ(62)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
秋葉原 part61(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その5(1000)
いわきってどうよ?Part118(1000)
さらに見る