2013年07月関東721: 【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
【新都心】千葉市中央区蘇我Part18【JFE&JEF】(53)
☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★(178)

【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】
1 :2006/12/01 〜 最終レス :2013/06/05
関連サイト

横瀬町ホームページ
http://www.town.yokoze.saitama.jp/
横瀬町観光協会
http://www.yokoze.gr.jp/
横瀬町立横瀬小学校
http://www.chichibu.ne.jp/~yokosho/
横瀬町立芦ヶ久保小学校
http://www.chichibu.ne.jp/~ashisho/
横瀬町歴史民俗資料館
http://www.kumagaya.or.jp/~sizensi/chichibu/yokoze.html
旅籠 美あさ
http://yado.tabite.net/104782/
Web Guide 秩父
http://www.chichibu.co.jp/



2 :
乙です。

3 :
よく山の中に書いてある
発破に注意!
発破って何ですか?
うるしとかですか?

4 :
ダイナマイトボム

5 :
わたくし新座在住の者です。
小学生のとき秩父へ遠足に行ったとき
武甲山をバックに撮った写真をアルバムでみつけ
娘を連れて同じアングルで写真を撮ろうと伺ったのですが
中々同じ山の形での撮影ができませんでした。

もう20年も経つので土砂崩れ(土石流)みたいなので
山の形が変わってしまったのでしょうか・・・(><)
残念です。

6 :
発破して石灰を取ってますし、ベンチカットで標高も変わってますよ。
うちにも昔の武甲山の写真(モノクロ)がありますが、別の山みたいに見えます。

それはそうと、祭りですよ。
男で和服を着ていく人は少ないですかね。着ていきたいなぁ…

7 :
最終的には山が無くなって更地になっちゅうんですか?
地図から山が消える・・・

8 :
全部が石灰岩のかたまりではないので、掘りたくないところは残るでしょう。

9 :
【武甲山】秩父郡横瀬町について語ろうよ!
1 名前: みか 投稿日: 2006/12/01(金) 19:00:44 ID:SXUfwR06 [ p2250-ipad204souka.saitama.ocn.ne.jp ]

みなさんまたまた新しくなりました!よろしく!!!!

10 :
こっちのスレは、横瀬「村」と間違っているので、こっちのスレの削除依頼を出しました。
みかさんの立てたスレでお願いします。
【武甲山】秩父郡横瀬町について語ろうよ!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1164967244

11 :
遅まきながら前スレ
【実りの秋】秩父郡横瀬町について語ろうよ!Part4【ロマンスも実】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1129088591

12 :
来週、松江から秩父に伺います。
武甲山山頂での御来光の撮影をしたいのですが
撮影機材が多々ある為、山頂近場まで自動車でと考えております。
そこで現地に詳しい方にお聞きしたいのですが
どの辺りまで車で伺えるのでしょうか?
また山頂近くにテントを張れる場所などあるのでしょうか?
ご返答の程、宜しくお願いします。

13 :
菱光石灰 武甲鉱業に問い合わせすれば 道が開けるかも(個人の撮影機材多いからって希望には応えてくれないでしょう)
 (良いよって返事があれば超ラッキー 山頂から直下15mまで車で行けます鉱山自動車免許orディーゼルに車のみ)

自力の場合は、車は無理 登山入り口に車を置いての登頂になります

山頂にはテント張れます 生川からの方がいいかもですね 注意野生生物いますから気をつけて

14 :
どう見てもこちらが本スレです。本当にありがとうございました。

いい旅夢気分に小松沢レジャー農園が出てたね…

15 :
生川から浦山ダムの方にぬけれる林道ってあるのでしょうか?

16 :
登山道はあるかもしれないが車などの林道は無いんじゃないかな

17 :
age

18 :
RISAがいないとつまらん
前すれで文句言った奴が悪い
文句言うくらいなら、来るな
スルー出来ないし、話題も振らないくせに
文句だけいっちょまえで
RISA戻っておいで
スルー出来ない奴はほっときなさい
RISAがいたからここまで伸びたのだから。
ここも、RISAが立てたんだろ
IDでわかるよ!えらいね。

19 :
みかの話でここまできたんですけどーーー!

20 :
横瀬って、「村」なんですか?
スレタイトルが、「村」になっていますが・・・

21 :
昨日、亀戸から来た同僚に
「ここいらだと時間と金、使う必要がなくていいね」って言われた
そりゃ東京から来れば遊び場はないし公共交通機関は不便だとは思うが、
ちょっと車出せば未だに泳げる川はあるし、イノシシが出るような山があるのは
生まれつきいる人間以外には魅力に感じないのかな?
今やいろんなものもネットで手にはいるし昔ほど都会に対するあこがれがなくなったら、
ここはこれで割と良いかなあって思えるようになった

22 :
みかも都会に対するあこがれがあって大学の頃までは絶対都内で就職してすむ!っ言ってたけど秩父で就職してすんだら秩父、横瀬大好き人間に変わりました。すんでるところも近いから話が合うし、田舎のほうが落ち着くしいい人が多いよ。

23 :
都会の人間は田舎での生活をなんだかんだ言うくせに
キャンプとかバーベキューとかやりに田舎にくるんだよな

24 :
そしてゴミを残して消えていく

25 :
武甲の天然はちみつって美味しいよね
スーパーで売っているはちみつより
味が濃いというか深みがある感じがしますね
自分はよくレモネードにいれて飲むのがお気に入り

26 :
だれか「姿ノ池」の名前の由来を教えて下さい。
意味深な名前なので興味があります。
ググってもわからなかったのでお願いします。

27 :
>>26
「秩父の民話」読むとか・・・・・
それが正解かどうだかわからないけど、とりあえずそれに載ってるけど、それが正解かどうかを漏れに問いただすのだけはやめてください(涙
別に漏れが書いた訳じゃないので

「秩父の昔話」だっけ????むぅ・・・・

28 :
おがわやサン、おがわやさん。
今日、卵を買いに行ったのに、見つからなかったよ。
あきらめてレジして帰ろうとしたら、卵発見!!
結局めんどくさくて買いませんでした。

29 :
>>26,27
姿の池の人柱伝説ですね。
3、4パターンほどあるけど、どれが一番信憑性のあるものかはわかりません。
とりあえず、人工的につくられた貯水池であるらしいことは確かです。

秩父の昔話では横瀬は根古谷のじじばば石のほうが有名です。
もっとも石自体は西武線開通のときに工事うめちゃったみたいですが〜。

30 :
>>29

じじばば石 詳しく!

31 :
じじばば石か、懐かしい。
確か欲張りじじいとばばあが農作業の途中昼寝をしたら、太陽が西に沈む間際だった。
じじいとばばあは昼寝をしたのを棚に上げて太陽を罵った。
そしたら太陽が昇り返してきてじじいとばばあをギラギラと照らし出した。
哀れ二人は石になってしまいました。

こんな内容だった気がする。

32 :
明けましておめでとうございます。

33 :
ここのスレすすまないね。
横瀬は話題はないの?

34 :
あけおめ!

35 :
ことよろ!

36 :
雪なんて積もっちゃってますか?

37 :
前スレで光導入とか言ってた者です。
相変わらずエアエッジでの書き込みです。/_:)
基幹ケーブルが家屋傍まで来ていなくて、工事延期になりました。
山間の家屋ではありがちらしいんですが、そんなの申し込み時点でわかるじゃん!
というわけで、もうしばらく待ちです。

ところでみんなのところでは地デジ見られる?
アンテナはアナログと同じ方向でいいのかな?
導入はまだ先のつもりだけど、とりあえず情報収集。

38 :
>>37
うちは、デジタル対応テレビは、ギリギリまで購入待ちにしてますが、近所の家でAQUOS買ったので設置してあげました。

で、とりあえず見れましたよ。先月なのでNHKだけでしたけど。

39 :
ワンセグ対応の携帯買ったけど窓際まで行かないと映らない
アンテナは美の山方向でいいんじゃないでしょうか?

40 :
>>38,39
情報、ありがとう。
秩父中継局って、まだNHKとテレ玉ぐらいしかデジタル化してないのかな?
ワンセグチューナーに今のアナログアンテナつなげれば、大体の感じは掴めるかもね。
今度試してみよう。

41 :
>>40
聞いた話ですが、全チャンネル始まったみたいですね。
15日からって記憶してた・・・・・勘違いだったのかなぁ・・・

42 :
NHKとテレ玉以外は3月1日から本放送みたいです
http://www.kanto-bt.go.jp/if/press/p18/p1812/p181204d.html
そのうち試験放送をはじめるんじゃないでしょうか

43 :
RISAが死んだって本当ですか!?

44 :
みかは生きてるよ!

46 :
40だけど、ためしにうちのテレビアンテナにワンセグチューナーつなげてみたら、全局受信できました。
生川の山奥なんだけど、これはちょっと意外。
ついでに、うちのアンテナとケーブルは、地デジ対応済みらしいことも確認できました。

47 :
アンテナは既存のUHFので。ケーブルは関係ない。

48 :
>>44も逝ってもらえませんか横瀬町のために。

49 :
>>47
あれ?そうだっけ?
アンテナはUHFのローバンドが受信できなきゃ駄目なんだよね。
ケーブルもいくつかグレードがあったと思ったんだけどな。

50 :
>>49
普通は大丈夫、よほどの事がない限り使えますよ(アンテナ)

ケーブルはね、デジタルに限ったことじゃなくて、現在のTVにしたってグレードはありますよ。
ただ、それはマニアックな人たちにとっての話で、普通に見る分には大丈夫8よほど痛んでれば別ですよ)

だて・・・・もし、みんな交換しないといけなかったら・・・・・
会社とか、デパート内の屋内ケーブルとか、すごいことになっちゃうでしょ。工事が。

51 :
>>50
あ、そうなんだ。
電気屋でBS/CSと地上波とでは違うとかいう説明書きを見た気がしたんで、そう思い込んでました。
勉強になります。ありがとう。
設備投資の件は、それはそれで経済効果という意味では良いことですけどね。

52 :
基本的には既にUHFアンテナあがっていれば、デジタルチューナーだけで済みます。
築20年な我が家でアンテナは10年前に更新しましたが、5c-2vで問題なく映っています。

 だ ま さ れ る な

53 :
>>51
うんうん!
えっと、地上波と衛星で違うところは、分配機やブースターが違うっちゃ違うけど、ほとんどのものは両用のやつを使ってるので大丈夫なことが多いです。

ケーブル自体は52さんが言ってるようにオッケティング!
3C-2Vでも見れないことも無いし。

「工事が必要」なんてこと言われたら、「このままでいいです、ダメだったら考えます」とか言い切っちゃってもいいかも・・・・

54 :
地デジだったらしょぼいケーブルでも映るのね。
BS/CSは高い周波数帯域使ってるから、チャンネルによっては駄目だよ。

しかし横瀬村に地デジやら光やら…信じられない。
光なんか誰も使ってないみたいで見たこともない速度が出てるぜ。w
日本って凄いねー

55 :
二子山と武川岳の間にある焼山付近から、西側、生川方面に
下山する道が、2万5千分の1地形図や、マピオンBBでも
確認できます。実際に行って見てみた所、この尾根沿いらしいと
アタリは付けたのですが、踏み跡が不明瞭で、結局そのルートには
踏み込まずにピストンしました。
どなたかこのルートをご存知の方居ないでしょうか?
もう既に壊滅した踏み跡なのか知りたいです。

56 :
>>54
見たこともない速度・・・・・www

どのくらい?

上下とも90以上とか?

57 :
それはないけど80くらいは出てるよ。
まぁフレッツ網での話だけど。

市内はこんなに速度出てないよ。

58 :
>>57
なるほどなるほど。けっこう早いっすねぇえぇぇぇ^^

市内(上野町、中町、上町、宮側)あたりの10回線ほどの家または会社のBフレで、ルータの設定はせずにPC側だけの調整をしたところ・・・・

およそこんな感じだった。収容が同じなので地域差は無い感じ。
パソコンが極端に遅かったらどうかな・・・

測定サイトは、RadishとBNR(どちらもwebarenaのテストサーバですね)
何回か続けて計っただいたいの平均値

上り:平均40〜55くらい(45くらいが多いかな)
下り:平均70〜85くらい(70後半が多いかな)

参考値にどうぞ。

ちなみに、皆野局(皆野、太田方面)もほとんどかわらないっぽい(3〜4回線しか見てないのでサンプルが少ないですが)

59 :
悦楽苑、臨時休業だった・・・orz
群馬からいったのに・・・

60 :
>>59


61 :
よっこいしょ

age

62 :
RISAのおまんまん、ぺろぺろぺろりんこ

63 :
みかは、かわいいのか? ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

64 :
久しぶりにみかの名前がでたか・・・!

65 :
あれ?この村のスレはまだ存在してたのか。けしからん。

66 :
299とおがわやの方からの細い道がクロスするところで事故ってた。

67 :
芝桜は何時見ごろ?

68 :
>>67
このままの天気なら今週末あたりから良い感じになりそうな予感でつ

69 :
66 へ  299とおがわやの方からの細い道がクロスするところで事故ってた 私も通ったらパトカーとか見たんですけどどんな事故だったんですか?車と車?

70 :
>>68
サンクス!
  今週末か〜・・・

  皆野有料の料金所が渋滞するな・・・。

   ど〜しよ〜・・・((+_+))

71 :
>>69
車で素通りだったし片付たあとっぽいからよくわからんけど、中型くらいのバイクがあったような・・・
あと端にレッカーが停まってたような気がしたから車とだったのかも。

72 :
横瀬村は今日は雨降っていますか?

73 :
村じゃない!町だ!

74 :
そうだよ!町だよ!!!!

75 :
じゃあ横瀬村はどこにあるの?

76 :
至る所にあるよ。横瀬村の看板が。

77 :
秩父にあるゲーセン大好き!!!!

78 :
GWだね。みんななにして過ごしてるの。

79 :
横瀬は町ですよー

国道が通っているし(片側1車線だけど)
特急がとまる駅もあるし(単線だけど)
(浦和駅に特急は止まらん/勝った)
国際施設として、国際ます釣場もあるし。
電気も来てるし、水道もあるし(下水がないねー)
光もきてるし(都市ガスはねーなー)
銀行強盗と郵便局強盗もあったし
温泉もでるし、観光農園もあるし、猪、猿、雉、鹿も道路にいるし
まむしもいるし

やっぱ村か。でも村のほうがのんびりして好き.
村に戻そう

80 :
ダムもあるし!

81 :
明日は秩父で三道大会

82 :
>>79
そんな横瀬・芝桜の横瀬が大好きです!!

  しかし!!!

 芝桜を見に行きたいけど仕事です・・・orz
ゴールデンウィークの馬鹿野郎〜〜〜〜!

83 :
5月ももう終わりだね。新緑から深緑へ、横瀬の山々も緑が濃くなってきました。

84 :
>>83さん

新緑から深緑へ

素敵な言葉ですね

85 :
みんなホタル見に行った?。
秩父のホタルスポットを書き込もう。
綺麗だよね、淡い緑に揺らめく光。幻想的です。

86 :
8月ですよ。クワガタでも採って来ます。

87 :

9月ですよ・・・・。
  何します?

88 :
お月見だろ

89 :
なんかゴールデンウイーク以降、いきなり過疎ったなあ。近所の秩父市スレは結構賑わっているのに。
まあ、山奥だからこれといって話題もないわけだが。

90 :
入学前のガキが横瀬小の運動会に参加するつもりで予定時刻に
あわせて学校に行ったら,その種目は終わってた。同じように,
予定時刻前に学校に着いたにもかかわらず目当ての種目に参加
できないガキが続出。

事情を学校の先生に聞いたら「暑いので前倒しで進めている」と
のこと。小学生のいる家庭の親たちにはそのことは伝わっていた
らしいが,小学生がいない家庭では初めて聞く内容。

こんなのがまかり通るなんてドキュソな村だな。

91 :
参加できなかったのはご愁傷様だが

暑くても予定通りにやって
熱中症でバタバタ倒れるよりイイんじゃね?

92 :
713 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/11/14(水) 23:29:51 ID:oe5Lb05p
あとは、横瀬と小鹿野と長瀞と皆野の秩父市との合併かな。

横瀬は自立するとか言ってるけど、
在横瀬の企業が中国に負けて撤退すれば、一気に税収減になる。
横瀬役場から秩父市役所まで車で10分。
合併した方が得策だと思うんだよな。

小鹿野町は、両神から大滝に接続する県道のバイパスと、
R299の小鹿坂峠のトンネルができない限り、
民意が秩父によらないのかもしれないけど、
その予算が認められれば、秩父になるのかな。
町の財源である石灰を運んでるダンプがひっきりなしに走ってるから。
あの人口で、財源氷河期を生き残るためには、合併しか道が無い。

長瀞・皆野は、町名で仲間割れしたようだけど、
既に秩父になった大滝周辺の観光名所は、
行政名に関係なく、簡単な道路整備だけで不屈の人気が出てきたから、
早めに合併して、奥秩父とともに売り込んだ方が、
観光客誘致に強くなるはず。
せっかくの観光資源を持ち腐れる可能性がある。

93 :
横瀬〜埼玉〜秩父〜横瀬〜♪

94 :
輝く母校♪

95 :
ボーナス出ましたー。

96 :
芦ヶ久保の山の頂上に観音様がいるけど、
あれは有名なもの?
誰かさんの趣味?

97 :
源寿院埼玉別院の芦ヶ久保大観音ですよ。
ちなみに平成5年頃の火事で全焼して建て直したみたい。

98 :
>>96 97
西武線の電車の中から、その観音様が見えたのでバイクで行ったら最後の上り
坂がかなり急で、ガードレールも無くすこし怖い感じでした。車だともっと
怖い感じ、特に降りる時はボンネットで道が見えない。雪が降ったら下に置いて
歩いた方がいいね。

99 :
横瀬の人は武甲山のことどう思ってるの?
あんなに削られちゃっても、なんとも思わないのかな。
経済のためならと割り切っているのでしょうか。

100 :
故清水武甲サソが景観保護や自然保護について頑張ってたなー
そんなこんなで
北斜面東寄り(市街地から見て正面)は
石灰岩採掘後に段丘状の切削して植樹してる
いずれはある程度景観回復の予定
昔掘ってた影森側は放置プレイ中

101 :
武甲山といえば、山開きの日に友達と登って夜泊まって遊んでたな。
最近は山開きの日は学校が休みじゃないんだよね。誰も登らないのかな。
そういや釣堀でニジマスを釣って食べてたんだけど
当時500円〜700円くらいだったような気がする。
今考えるとバカ高いよな。

102 :
横瀬から秩父の市街地を経由しないバイパスとか計画されていないの?

あの辺、税収を落とすセメント産業あるのに、渋滞多いよね。

103 :
雪降ったん?

104 :
暑い

105 :
>>104
今日も暑い

106 :
すげえ事故。
朝の事故で今でも通行止め。

107 :
ラジオで言ってたけど、事故は芦ヶ久保?
詳細わかる人教えて

108 :
昨日早朝の横瀬町交通事故動画ニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080628/20080628-00000040-jnn-soci.html

109 :
横瀬町交通事故動画ニュース その2です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080628/20080628-00000662-fnn-soci.html

110 :
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080629ddlk11040123000c.html
現場のR299は追い越し禁止だったと思うが。

111 :
なんでそんな無理な運転をするんだよう

112 :
クソダムプ運公がバカだから。
あの狭くてカーブの多い所で大型車が無理な追い越しをしたらどうなるか
ちょっと考えたら分かりそうなのに。

113 :
埼玉県大里郡寄居町(一般事務、技術職(建築)、保育士、保健師)

募集します!寄居町職員
町では、職員を募集します。
『平成20年度 寄居町職員採用試験』(平成21年4月1日採用)の詳細はこちら(PDF/99KB)をご覧ください。
※郵送で受験案内を請求される方は、こちらの「受験案内請求書」(ワード文書/32KB)を記入のうえ、
同封してください。
ttp://www.town.yorii.saitama.jp/modules/news/article.php?storyid=76
ttp://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirectory/section/kakuka/01soumu/080611syokuinsaiyou.pdf


地方自治情報センター
http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/cms/1,4064,15,166.html
埼玉県内市町村職員採用情報(彩の国さいたま人づくり広域連合)
http://www.hitozukuri.or.jp/navi/

合同説明会
7月23日(水)12:00〜16:00 さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ

114 :
やたらヘリがバタバタ飛んでいるけど何しているの?

115 :
ここ1ケ月の間に
、国道299の滝の枕、旧スケートリンク付近で、いずれも早朝に猿が車に引かれていたのに遭遇した。
今年は、猿に異変が起きているのか?

116 :
たまに実家に帰ると、武甲山の哀れさに閉口してしまう

117 :
また寒い時期になって来ましたねー
6時過ぎたら真っ暗だー!

118 :
道の駅芦ヶ久保の食堂は、なぜ100−200円程度安いのか
不思議でしょうがない。

119 :
何処と比べて、かな?
たぶん、自社製品だから安いのです!

120 :
みんな


横瀬町  好き?

121 :
山間地域 GS消滅の可能性 配達なくなると困る
http://www.saitama-np.co.jp/news11/19/19e.html

122 :
>>120
嫌いじゃないぞ・・・

123 :
あああ

124 :
久しく横瀬行ってないけど
悦っちゃんまだやってるかな?

125 :
>>124
やってたっぽいぞ

126 :
情報アリガトン
んじゃ今度、味噌ラーメンと格闘してくるかナ・・

127 :
珍タッチャンもやってるぞい!

128 :
雪積もってる?武甲山

129 :
横瀬町は給付金いつから支給になるの
誰か知ってたらこっそり教えて

130 :
芝桜

あげ>^^<

131 :
今日は芦ヶ久保小学校の閉校記念式典でした。
関係者の皆様、ご苦労様でした。

132 :
横瀬町から武甲山登ってきました

山頂からの眺め最高でした

横瀬の駅は芝桜の看板だらけだった

133 :
横瀬にオオクワガタっているの?

134 :
いると思うけど稀ですよん
秩父や小鹿野なんかも同様かと

採集しても
ほうちうだったりするしねえ

135 :
道の駅芦ヶ久保の先で猿を見た。

136 :
横瀬に棚田があるんですね
http://www.saitama-np.co.jp/news06/01/02l.html

137 :
ヤオウメいつ閉めたんだ。

138 :
>>137
先月末かな??

139 :
>>135
俺も見た!
299の道端で一匹だけだったけど

140 :
>>135
>>139

そんなにめづらしい?
あ、秩父の人じゃないってことかな?

141 :
>>140
たぶんそうじゃないですかね?

142 :
 県民の森に10月頃夜星を見に行こうと思います。
かなり見えるのでしょうか?

143 :
武甲山の採掘ってそれなりの雇用原になってるんでしょ?
石灰関係とかその修理業者とか含めると1,000人規模くらいになるかな?

144 :
明日!

145 :
おがわや横瀬町店閉店って本当?

146 :
一度武甲山登ってみたいと思ってるんだけどいろいろ調べてたら熊注意の看板がやたらあるみたいなんだが実際問題どのくらい目撃されてるの?

147 :
>>146
三回登ったけど、見たことないよw

でも、武甲山にちょくちょく登ってる人に
「中腹でキャンプとかできないんですかね?キャンプ禁止ですか?」
って聞いたら
「やめとけ、禁止されてるかどうかは知らんけど、獣が出るぞ」
っていってたから、いることはいるんだと思う、

148 :
コンチワ

横瀬に転校しようと思ってる

149 :
唐突な質問なのですが、秩父市や横瀬内だったらどこにすみたいですか?理由もあったら教えてください。

150 :
武甲山登山できるんだ

151 :
test

152 :
横瀬通るといつも見るのがいるんだが地元じゃ有名人なのかな?
身長190位でこわおもてのちしょうっぽいのなんだけどなんせ目に付く
この前チャリ乗って自販のつり銭口手つっこんでゼニないか確認してたっけ
因みにおれの地元でも同じ行動するやつがいて思わずふいた

153 :
秩父近辺は普通に熊が出ます。
おいらは武甲山では見てないけど秩父さくら湖の周回道路で遭遇したよ。
あと鹿は熊以上にしょっちゅうみます。
猿と猪に至っては西吾野から横瀬あたりでもどこにもいるって感じです。

154 :
追加だが、、、
大勢が登山する8時以降であれば熊に遭遇する危険性は極めて
少ないと思う。早朝に単独行動する場合は十分に気を付けて。
おいらが熊を見たのも早朝のサイクリング中だったし、、。
心配なら熊鈴付けて歩くこってすな。

155 :
獣の件

場所や、タイミングもあるからなんとも言えないけど
俺に限っては、4〜5月で

鹿=4〜5回
猪=2回(うち1回は、超でけぇ。駿アニメに出てきそうだった)
猿=数えてたらきりがない
狸=野良犬よりよく見る
その他小動物=数えてたらきりがない

あくまで、俺の2ヶ月な

156 :
武甲山ってあの近くの三菱セメントが採掘してるのかな。
セメント工場の近くに住んでる人たちって肺は大丈夫?

157 :
武甲山ってあの近くの三菱セメントが採掘してるのかな。
セメント工場の近くに住んでる人たちって灰は大丈夫なのですか?

158 :
ごめんなさい間違いで2度かきこみしてしまいました。

159 :
確かその昔、荒船さんの出身地では?上越新幹線の熊谷に駅を誘致した
功績があったり。郵政大臣でしたっけ。

川越工高〜明治大学へ進学。

160 :
武甲山は昔、秩父セメントでその後、合併して秩父太平洋セメントとして
日本の繁栄に貢献している大企業ですよ。

161 :
そうか、武甲山って大企業だったんでつね。

162 :
三菱じゃないけど、秩父セメント時代の秩父第一プラントは、
かつて秩父の街に灰を降らせていました。
何十年も前の話ですけどね。

163 :
秩父市街に近い横瀬町は秩父市と合併すべき

164 :
>>163
 文化や歴史背景から秩父のシンボルの武甲山をかかえる横瀬は真っ先
に合併してもおかしくない。が、秩父市の財政があまりに真っ赤で確実
に損をする立場になるが横瀬が合併を選択しなかった原因。横瀬は従来の
まま依存すれば良いだろうという結果になった。

165 :
町民体育祭とかなんであるの?
田舎らしいね

166 :
横瀬町加藤町長さんが、4選目を目指すそうですが、

前の町長(富田さん?)の息子が、対立候補で立候補するらしいですよ。

もう、挨拶回りとか始めてるみたい。
めんどくさい。。。

167 :
後援会の申込用紙がポストに入ってた

168 :
実際、現職の加藤さんが、圧勝だろうね。

169 :
旧珍達そばの裏手に、「コメリ」が出来ると聞きました。

使える「コメリ」だといいなあ。

170 :
埼玉県大里郡寄居町職員を募集します!

平成22年度 第2回寄居町職員の募集・日程

一般事務職(昭和59年4月2日から平成5年4月1日までに生まれた方)
技術職(建築)(昭和55年4月2日以降に生まれた方)※要1級もしくは2級建築士資格
保育士(昭和59年4月2日以降に生まれた方)※要保育士資格

試験会場および日程
平成23年1月30日(日曜日) 寄居町役場

受付期間
平成23年1月11日(火)から1月18日(火)
郵送の場合は1月18日必着

詳細は寄居町ホームページhttp://www.town.yorii.saitama.jp/まで。

171 :
今、横瀬町町長選の情勢はどのような感じですか?

仕事場が都内なので帰りが遅くよくわからないのですが・・・。

172 :
挑戦者の方が、がんばっています。

現職は、あまり力が入っていない様子。。。

173 :
経歴とか実績とかみれないもんかね

174 :
いろいろな意見がありますね。

冊子を見ると挑戦者の方はまったく未経験な様ですし
エントリーシートを書いてきた自分と同じで何でも良い事を
書いている様な感じが・・・(笑)
いきなり組織のトップに据えるのは、う〜ん・・・。という部分も
確かにありますね。

時間もありますので候補者の考える政策に具体性のある方を
選びたいと思います。横瀬町が好きなので(笑)。

175 :
今の加藤町長はちょっと長すぎだと思いますが、
次も頑張れそうですかね?

やはり富田候補は、若いだけあって、公式HPとかYouTubeとか
やってますね。

とみたよしなり公式HP

http://www.amagaeru.co.jp/tomita/

http://www.youtube.com/watch?v=-e-hyEyYHJY&feature=related

176 :
 富田氏は、横瀬町の現状に、かなり危機感を持っていて、

「町議会議員から」という声もあったのは、
 本人も承知していたらしいですが、

「もう時間がない」という危機感があり、
 町長に立候補するそうです。

 段階を踏んでいる時間は確かに、無いですよね。

 横瀬の町民は、毎年、約100人ペースで減少していると、
 聞いたことがあるので、そういうことも、立候補する要因になっているようです。

 まあ、全国的な問題ですよね。。。このままでは、いけないという危機感は。

177 :
コメリの近くにコンビニも出来るって本当?

178 :
>>177 はじめて聞きましたね。

過去に、ファミマが閉店したり、
すぐ横のモンマートも去年閉店ですから、

あったらいいなー情報と、予想してみる。

179 :
それもそうだけど、芦ヶ久保方面(芦ヶ久保地内じゃなくてもいいけどね)に、コンビニ復活させてあげたいよなぁ。

芦ヶ久保の友達がかわいそうで・・・・
別に俺は横瀬の人じゃないので、おおきなお世話って言われたら黙っちゃいます orz

180 :
>>179
むかしミニストップあったよな

181 :
>>179 芦ヶ久保の小学生は、スクールバスができて良かったね。

芦ヶ久保にセブンイレブンがあった時代が懐かしい。。。

西吾野?299沿いのampm閉店したな。

182 :
道の駅に隣接していれば少しは違ったかもね。

183 :
横瀬町の町長選挙も近いですが、今の加藤町長の評判が悪すぎですね。

役場の職員に全て丸投げして、考えさせて、自分では、役人が書いた原稿をただ棒読みしているだけです。
この人には横瀬町を任せておけないのではと思っています。

この前、加藤町長と話したのですが、言葉がはっきり喋れなくなっていました。
ひどかったです。

184 :
現職と前町長の息子の選挙ぢゃはっきり言ってツマラン。

185 :
今日後援会の人が挨拶にきたよ、チラシ置いてっただけだけどね

186 :
珍達の隣のコメリ、工事してますねー。
もう看板が立ってました。

私この前の成人式に出たんですが、今の町長さんここの批判ほど駄目な人じゃなかったですよ。

187 :
現町長さん、確かにスピーチはお上手です。
聞いてて安心感がある人ですし、好感がもてますね。

ただ、3期勤めると住民の中には、
「もういいでしょ」という雰囲気があります。

富田よしなり候補は、45才と若いです。首長が若いことは、
珍しいことではないので、どんどん世代交代してもらいたいと思います。

今日は、現町長さんの応援に、小泉りゅうじ氏が来て、
バイゴーのあたりで、応援演説してましたね。

でも、こういうラインは、もううんざり。

188 :
まぁ財政難のりきった功績もあるし

189 :
財政難は克服できても人口減少は歯止めがきかないか

190 :
人口流出を食い止めるには、若い人の働く場がなければ解決しない。

地元で育った若者は、どんどん流出していく・・・
そして、じじばばの町になるんだ。

さて、町民の皆さん、選挙も大切だけど、みんなで考えよー。

191 :
働く場っていってもな
駅周辺のあの無駄なスペースに誘致?
貨物列車利用?

192 :
>>191
基本的にもともと働く場所の少ない町だからね。

だからこそ、もっと考えないと!ってことなんだけど。

193 :
たしかに、現町長は、他人が考えたスピーチを読むだけに関しては、うまいです長けています。
ただそれなら、誰でもできます。

有名な政治学者がおっしゃるとおり、政治にとっては、たまに世代交代、首長が交代することが一番好ましい民主主義の環境が整うとのことです。首長が長く変わらないと、住民は、現状に慣れてしまい、さらに幸せなよい町に変われる現実があることに関心が薄れてしまうそうです。

マスコミ各社の報道論評では、秩父にない45歳という若い組長が誕生することへの期待が大きいです。

皆さんおっしゃるとおり、3期も町長をやっていて、衆議員に応援を頼んでいる旧来の組織選挙を繰り広げているようでは、横瀬町を新しく改革することはできません。

とみた候補は、ネット上にアップした動画にこの上ないアクセスが殺到し、かなりのコメントが
書き込まれてましたよ。とみた候補への期待はかなり大きいですね。

横瀬町に何か大きな変化が起こりそうな予感が強くします。久しぶりの若い候補への期待感で、各方面非常に盛り上がってますね

194 :
>>193
携帯からだとわかりづらいかもしれないけど、こまめに改行しらほうがいいと思います。

195 :
とみたよしなりさん ダメだったか・・・
またがんばんばってくんない。

196 :
頑張ってくんない
に訂正。

197 :
挑戦者の敗因は具体的な政策を示せなかったことと、下積みすっ飛ばしたことかな
それを改善できてれば6:4くらいで勝ってたんじゃないかな

198 :
たしかに、数ヶ月前に立候補を表明したのにもかかわらず、
票差はそんなになかったですよね。
驚きました。

199 :
あれ?NHKが映るぞ・・・。受信できる。

地デジ入らなかったのに。

200 :
富田よしなりさん残念でした。
かなりの街頭演説していた富田さん!新しい横瀬町を熱く語っていて
この人だったら沈んでいる横瀬町を変えてくれると期待していました。
それと
ありもしない誹謗中傷があってかわいそうでした。

201 :
それはまぁ現町長も同じだね
ありもしない事を書き連ねたり変な噂を流すとかはやっちゃいけないよね
名誉毀損とかで訴えられたらどうするつもりなの?
特に
>>183
>>193

202 :
>>201
こんなマニアックな掲示板読んでる人ほとんどいないんじゃないかな?
加藤さんの話、色んな掲示板とかmixiにも書かれてるし、
けっこうの人が書き込みしてるから、収集がつかないよ。

203 :
収集が突かなくても見せしめって形でやられる可能性はある
まぁ相手側を貶めるような低俗な連中は両者とも相手しないだろうけどね

204 :
うおー! 積もって参りました。大雪ですね。

205 :
突然話題をかえてしまいますが
横瀬の方って他県からの移住者につめたいですか?
秩父のひとはよそ者に厳しいって書いてあるの読んだのですが。

206 :
>>205
ざっくり言っちゃうとちょっとアレだけど、地区、もっと細かく言うと、町会の性格にもよるかも。
横瀬の場合、よそ者が沢山(M菱関係とか)いるから、潜在的には転入者慣れしてないかな?

ちなみに、以前に3年ほど横瀬某所のアパートにいたけど、冷たいとも思わなかった。暖かいとも思わなかったけど。

207 :
まぁ関わり合いを持とうとしなければどこまでも他人で終われる。
関わり合いを持つと、ちゃんとしてれば良くしてくれるし
決まり守らなかったり他人任せにしすぎると色々言われる
嫌がらせとかは聞いた事はないけどね

208 :
地震は大丈夫ですか?

209 :
横瀬町 停電開通。我が家周辺は、山が多いですが、
今のところ、大きな被害はないです。

210 :
自分は移住者ですけどここの人たちと正直関わりたくないですね
飲み会終わりの秩父一本締めとか葬式に祝儀袋持っていくとか
火葬してから告別式があるとか
風俗が違いすぎる

211 :
>>210
たぶん周囲の人もあなたと係わりたくないと思っているよ

212 :
>>211



>>210
「郷に入りては郷に従え」 だよ!
それが無理なら引っ越せば良い

213 :
停電、横瀬町大字は、第4グループでOK?
PM1:50〜PM5:30

214 :
秩父圏は第1、第4
6:20〜10:00 のうち3時間
13:50〜17:30のうち3時間
16:50〜20:30のうち3時間
まだ確定していないようだ

215 :
今日武甲山〜子持山〜大持山と周回してガイガー計測したら山頂付近が物凄く高かったんだけど既出ですか?

216 :
>>215
kwsk

217 :
>>216
あとで画像もうpします
1日〜2日かかるかもしれませんが

218 :
とりあえずうpします
ガイガーカウンターの機種は soeks01M ver1.3L です。
コバルト換算の機種なので、セシウム換算のガイガーカウンターや、シンチレーター方式の計測器よりも数値が高くでます。
・soeks*0.772=一般的なガイガーカウンター
・soeks*0.55 =ニュースや県発表のシンチ値 が目安といわれています。
参考:http://i.imgur.com/rXivU.png

それにしても大きな値だったので投下しておきます。
1 http://iup.2ch-library.com/i/i0368103-1311002133.jpg
2 http://iup.2ch-library.com/i/i0368106-1311002224.jpg
3 http://iup.2ch-library.com/i/i0368112-1311002268.jpg
動画[DLKey:ggg] http://www.bugyo.tk/uploader/download/1311003852.wmv

いずれも子持山〜大持山の山頂付近です。
2枚目と3枚目の写真は地面に直置きしているのでβ線の影響も受けています。(ただしアルミ板遮蔽アリ)
しかし、動画を見てもらえればわかるとおりβ線の影響を受けにくい地上1mでも0.500マイクロシーベルト以上の数値をたびたび計測しました。
主に山頂付近で高線量、一の鳥居まで下山したら低線量になりました。

河川の汚染を心配しています。
この動画をみて役場か県庁の人に動いてもらいたいですが自分は地元民ではないので連絡はいたしません。

219 :
日付は2011年7月17日おとといです。
動画のほうもキャプチャーしておきました。ピンぼけですみません。
http://iup.2ch-library.com/i/i0368134-1311004730.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0368136-1311004790.jpg

220 :
>>217-219
ありがとう。とっても参考になった。

221 :
>>217-219
画像も動画も見られません。検閲?

222 :
道の駅・芦ヶ久保は休日の混雑がスゴイですね。売店も夕方六時には閉店。
八時位まで開いてるといいのですが。それにしても国道299号線は、地形的
に二車線化は無理なのでしょうが、遅いクルマがノンキに走ってると後続は
数珠つなぎ状態。まぁ制限速度遵守で良いのですが、休日はノンキクルマの
おかげで渋滞もスゴイでしょうね・・・。

223 :
オイラは行けなかったけど、仲間が悦っちゃん行って来たって。
良かった、良かった・・。

225 :
>>224
乙。みんな通報しといていいよ。

文句あったらこいよ!レスも出来ないよな。

226 :
>>222
299号はそれほど混まないけど。数珠つなぎになるのはスピード出したがるアホのせい。
死亡事故も起きてるしスピードは控えたほうがいいよ。
見通し悪いカーブ先で子供が横断してたりすることがたまにあるから。

227 :
ここ コメ 少ないね。

セーブオンできるね。
繁盛するといいね。

新 セーブオンの少し南に昔
小さなお城があった 鉄工所?
のような場所があったけど 
今は門みたいなのだけありますが、
何かできるのでしょうか?

228 :
秩父夜祭も押し迫ってきたので
秩父夜祭にて曳行される中近笠鉾の本来の姿の動画ほかを
うpしました。
よかったらみてくんない。(*゚Д゚)
http://www.youtube.com/user/sironezumiT?feature=mhsn

229 :
いきてるうちに夜祭で本来のやつで曵いてくんねーかなぁ(じじいより)

230 :
携帯が繋がらないのだが
なんか工事してるか

231 :
>>230
NHKでは報道がありました。また、なんにも還元はないのかしら?被害エリアは、埼玉のほとんどだったらしい。先月、ナックファイブで、わざわざ取材番組くんだのに、よくまぁ、へましてくれたょね〜

232 :
横瀬なめんなよ

233 :
がれき三菱マテリアルも
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20120127-OYT8T00027.htm

234 :
瓦礫受け入れは喜ばしい
埼玉は他県のような腑抜けではないと早く示して欲しい

235 :
ガレキ受け入れは当然反対ただでさえ山沿いは平地に比べて放射線量が高いのに
受け入れが望ましいなんて馬鹿は横瀬にはいない
全く関係ない場所に住んでる奴だろうな

一番いいのは埼玉県庁付近の別所沼あたりに沈めとくことだよ
県庁の役人に直接被害が出るような距離に汚染物質があれば彼らも真剣に取り組むだろう

236 :
瓦礫受け入れは確定なのか?

237 :
>>235 に賛成します。

官房機密費かなにかを受け取っているのかねえ。(推測)

受け入れるなんておいらには信じられん。

238 :
もちろん瓦礫受け入れは反対。
説明会とかやって住民の了解を経てみたいな感じらしいけど
住民の意見なんか通りゃあしないんだろうな。

239 :
受け入れる瓦礫の発生元である岩手県は横瀬より福島の原発からの距離が遠い
汚染されていないことを確実に検査したうえで受け入れるべき

240 :
>>239 に激しく同意!!

国家的に非常事態なのだから少しでも被災地に協力したほうがいいと思う。

241 :
とりあえず、神経質に反応している人達って非喫煙者だよね?
健康を気にして放射能云々言う人が、いまだにタバコを吸っていたら大笑い。

242 :
武田氏のサイトより
http://takedanet.com/2012/02/post_0d42.html
相変わらず地方自治体は東京からのお金が欲しくて「瓦礫処理」をしようとしていますが、
(略)東北の瓦礫量は、阪神大震災の時とそれほど変わりませんし、
また東北自体が瓦礫処理施設を求めていて、「瓦礫の引き受けは被災地を苦しめる」
ということだけまず書いておきます。
また「瓦礫の放射線量を量っても安全だった」といいますが、
瓦礫の汚染を測定する方法はまだ確定していません。なにしろ固体で
さまざまなものが入っていますから、平均的にどのぐらい汚染されているかを
測定する方法はないのです。

243 :
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8323.html
岩手県陸前高田市 戸羽市長

――被災地を取材していますと、どこへ行っても
「法律や条例の壁があって何もできない」といういら立ちの声を耳にします。
戸羽市長もそれをずっとお感じになってきたのではないでしょうか。

戸羽市長
「その繰り返しに尽きますね。たとえば、
がれきの処理というのは復興へ向けた最重要課題のひとつなわけですが、
現行の処理場のキャパシティー(受け入れ能力)を考えれば、
すべてのがれきが片付くまでに3年はかかると言われています。
そこで、陸前高田市内にがれき処理専門のプラントを作れば、
自分たちの判断で今の何倍ものスピードで処理ができると考え、
そのことを県に相談したら、門前払いのような形で断られました。」

――県が却下した理由は何なのですか。

戸羽市長 
「現行法に従うといろいろな手続きが必要になり、
仮に許可が出ても建設までに2年はかかると言うんです。
ただ、それは平時での話であって、今は緊急事態なんですね。
こんな時にも手続きが一番大事なのかと。
こちらも知り合いの代議士に相談をし、
国会で質問をしてもらったのですが、
当時の環境相も「確かに必要だ」と答弁してくれた。
さぁ、これで進むかと思うと、まったく動かない。
環境省は「県から聞いていない」と言い、
県は「うちは伝えたけど国がウンと言わない」と言う。
そんな無駄なやりとりを繰り返すうちに1カ月、2カ月が過ぎてしまう。
ですから、どこが何をするかという基本的なことが、
この国は全然決まっていないんですよ。」

244 :
※岩手県岩水町町長 伊達勝身氏
復興に向けて首長に聞く - 朝日新聞 MyTown 岩手2/29
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001202290001
>「現場からは納得できないことが多々ある。がれき処理もそうだ。
>あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、
>無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。
>山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。
>もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、
>税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。

245 :
YOMIURI ONLINE 2012-03-26
がれき線量基準下回る
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20120326-OYT8T00078.htm

246 :
埼玉新聞より      2012年3月26日(月)
3カ所とも基準未満 木くず焼却試験
東日本大震災で発生した岩手県のがれき(木くず)の受け入れを表明している県は25日
熊谷、日高、横瀬の県内3カ所のセメント工場で木くず約84トンを焼却する実証試験を行った。
焼却前の木くずの段階での空間放射線量などは、3カ所とも県の受け入れ基準未満だった。
県は各工場の地元住民の理解と、工場が立地する自治体の首長の同意を得た上で、
5月中の受け入れを目指している。
http://www.saitama-np.co.jp/news03/26/02.html

247 :
『剣道時代』5月号
剣道古今往来 芝桜の丘(秩父羊山公園)

248 :
産経ニュース    2012.4.13
横瀬で185匹のこいのぼりが舞う 14日から
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120413/stm12041320340018-n1.htm

249 :
がれきの受け入れ 中止求める請願書
朝日新聞      2012−04−20
◇横瀬の住民ら、県へ
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001204200002

250 :
武甲山の入り口の釣堀ってどの辺りにあるんですか?
狛犬のいるあたりですか?

251 :
>>250
養魚場は残ってるが釣り堀は何年も前から営業してないと思うぞ。
少なくともおいらが通った時はやってなかった。

252 :
>>251
本当ですか・・・
場所は一の鳥居よりももっとおくにあるんでしょうか?

253 :
>>252
http://yuuyakehp.yu-yake.com/bukouyama.htm
を見てくんろ。
http://park8.wakwak.com/~amp/ike/ike.htm
が一番確実なソース。

254 :
横瀬町はブロードバンド困窮地域です

光は来ない、ADSLは坂氷近くじゃないと使えない
おそらく、横瀬のネット環境は距離損失の大きいADSLで
通信不安定、速度最低か
通信量高くて安定はしてるけど速度がめちゃ遅いISDNのどちらか
横瀬のように人口密度がそれなりの地域では、WIMAXのような高速広域無線通信が最適なんだけど
秩父はエリアだが、横瀬はエリア外。
地域住人か町役場が主導(秩父の光は市役所が主導したような記憶)してアンテナ誘致でエリアを広げてもらうのが困窮脱却の最善法。

見てみないフリしないで、地域振興課みたいなことで率先してWIMAXエリア広げる要請してください
観光地秩父横瀬目当ての観光客が乗る西武秩父線でWIMAX使えない不便も解決できるんで
要望出せばかなりの確立で積極的に動いてくれると思う。あとは頼んだ

255 :
武甲山‥釣堀‥、もうやってないのかぁ‥‥俺の同級生の家だ〜ニ

256 :
ガイガーカウンターが全く信用ならないっていう情報もあるよ
米軍御用達のカウンターが震災直後輸入禁止になったとかならないとか
まあ又聞きでに聞いた話だからわからんけども

257 :
苅米の笠鉾復活(元々は中郷の笠鉾)したし、森下の笠鉾も今年少し曵いたみたいね。

258 :
お尋ねしたいのですが、古流柔術、秩父伝気楽流柔術を稽古したいのですが、子孫の方がいて道場を開いていますか?

259 :
>>253
武甲山の釣堀、もう営業してないんですね…
あそこ、水が綺麗だからって、マスのあらいとか刺身を食べれた記憶がある…
釣堀の脇の沢にも沢蟹がわんさかいたのを覚えています
初めて行った時は、こんなところに釣堀があるんだって驚いたけど…

>>258
秩父伝気楽流柔術って初めて聞きました。でも、群馬で気楽流って聞いたことあります

260 :
あげ!

261 :
あげおめ〜

262 :
ていうか村じゃないし…(スレタイ)

263 :
「関東慕情」という小説の中に「武甲山の猿」という作品があります。
ネットで「関東慕情 武甲山の猿」で検索したら出てきます。無料です。

264 :
昔武甲山の山頂でサルの群れに囲まれてボスザルに威嚇された。
怖かったっす。サルは嫌いだ。

265 :
あげ

秩父・皆野・小鹿野にはいっぱいあるのに、横瀬って古墳はないのかな?
ネットでいろいろ見ると公式にはないことになってるけど、西武秩父線の
車窓から見て気になる地形があるんだよな。
あと、寺坂に妙な横穴もあるし。

多分、確率は低いと思うけど(´・ω・`)

266 :
>>265
武甲山さまという秩父最大の古墳があるだろ。

267 :2013/06/05
>>265
気になるとこって(寺坂以外)どこよ。
根古屋は山城跡だし羊山でもないよな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
埼玉県毛呂山町30(274)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
岡山の病院評判(228)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
長野県松本市 天守111階(1000)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
☆マイナー善行スレ第36幕☆(1003)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ33 ■■【東南北新】(1000)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
☆★【広域】埼玉県総合スレッド【質問】(93)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』(463)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
東大阪市 Part78(1000)
前の人の質問に【嘘・ホラ・逆切れ】で答えるスレ@北陸甲信越板・7(270)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
三鷹市井口の話題 PART1(262)
§§§相模大野113§§§(1000)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼(1000)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
目黒区スレッドリンク集2(47)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
宮城県名取市を語ろう!《18》(1000)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
さらに見る