2013年07月関東485: 市原市のラーメン(236) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栃木県の心霊スポット、怪奇現象 其の2(71)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
北上尾スレッド3(39)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
高崎市の発展について Part8(90)

市原市のラーメン
1 :2008/04/22 〜 最終レス :2013/06/24
辰巳、五井、八幡、鎌取、おゆみ野、ちはら台あたりで
朝の9時に開店してるラーメン屋ってありますか?知っている方いたら情報お願いします…



2 :
前スレがまだ残っています

千葉県市原市で美味いラーメン屋
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1121351104

3 :
さて、以下の次スレってことで宜しくです。

千葉県市原市で美味いラーメン屋
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1121351104


前スレは、埋まるまで約3年近く・・・・
その間、オープンしては消えていった店も幾つか・・・

ペースは非常に遅いですが、ラーメンの不毛地帯と言われるこの市原も
少しずつ良いお店が増えています。

4 :
かふう明日で閉店ですね・・・
昨日行ったのですが、いくら閉店だからとはいえ・・・
バイトで入っていたおばちゃんがラーメン作るのはドウダヨ
結構好きだったのになあ・・・

5 :
夜にで800円内で
ラーメンチャーハンセットが食べられるとこないかな?
五井とかそのへんで

6 :
>>4
かふう、結局一度も行けなかった。
いつ行っても閉まってた。

7 :
>5
800円かどうかは・・・勝っちゃんはどう?

8 :
五井のヨーカドーの駅側入り口前の「みどり」食堂
ラーメン・サラダ・チャーハンセットで730円!!
夜は8時くらいまでかな。

9 :
>>7
場所を調べてみたが、山倉ダム近辺?遠すぎる・・・
チャーハンはうまいらしいね

>>8
みどり食堂は昔の昔、、、、10年以上前に行ったことある。味の記憶は忘れた。
夕方くらいに店内を外からのぞくとまったく客が入ってないね。昼はいるのかな・・・。
逆に心配してしまう。

10 :
297号線付近のラーメンショップのすぐ近く(やまか水産ってのがあったとこ)にまたラーメンの店出来るらしいよ
でも近くにラーメンショップ・王将ってあるのに来るって事は味に自信ありなのかねえ?
駄目だったらすぐ潰れちゃいそうな…

11 :
>10
あの茹で汁がネットリと付いたラーメンショップのラーメンで何故流行るのか???
それより・・・王将は息子がそろそろ本格的に入るのか?頑張ってほしい。。。

12 :
市原で油そば食べさせてくれる店、ご存じありませんか?

13 :
>>12
ちばから

14 :
>>13
ありがとう
週末行ってみる

15 :
>>12さんへ、自分で作ってみても結構いけるよ♪

ttp://www.tessoh.com/modules/wordpress/index.php?p=25

16 :
最近、閉店や移転が多いね。 永く根付いてくれる店が少ないなあ。

17 :
幸楽苑って、刻みにんにく(辛い)やめちゃったの?

18 :
いないなあ…。

19 :
国分寺のかわ○ち・・・あのレベルでお金取っていいの?
サッポロ一番の味噌ラーメンの方が・・・

20 :
>>19
情報誌への露出と味は反比例するのかも。

21 :
かわぐち…その日によって、出来不出来が大きいかも、
俺も、最初…旨 次…マズだった。

五井西のむげんは結構評判がイイ、
俺も好き!

22 :
かわぐちのスープは旨いと思うが・・・。
麺にスープが染み込んでないのは非常に残念なとこだが。

ちなみに奥さんは市原のラーメン店の中では最上級の美人。

23 :
>>21
そこも評判に差があるんだけど。

24 :
市原市ではないけど近いといえば近いので書いときます。
店は蘇我陸橋手前にある拾番屋がお勧めです。(ちなみに油すごいので油が平気な人に限るかも・・・)

25 :
>22
元習市野高校球児で、スカウト手前で故障して、今はラーメンやってるって
高校野球マニアの友人が船橋から、当時の高校球児のラーメンの味を求めて来た。
確かに奥さんは美人。

26 :
297のラーメンショップすぐ近くのラーメン店いつ開店なんだろ
店出来てからもう1・2ヶ月経ってない?

27 :
>>22
かわぐちは八千代の札幌ラーメン店パンケの出身。

28 :
>>26
昨日通過したら、のれんかかってたよ!

29 :
姉崎の天一ってまだありますか?
数年前に行ったときチャーハンもうまかった。

30 :
>>29
天一やってますよ。
今年5・6月ごろかな?小麦高騰のため麺類は\50ほど値上げになってます。
他のメニューは未確認です。

31 :
紅丸まずくね。
つけ麺のうすめ汁、入れたら余計に不味くなっちまった。

パイコー麺、うまかったのにな。

32 :
297のラーメンショップすぐ近くのラーメン店行って来た!
味噌ラーメンなのにダシの味が強くて味噌の味がしなかった。
それに・・・30分待たされた。

33 :
天一値上げしたのか。
毎晩店の前通るけど、かなり客足減ったなと思ってた。
たかがラーメンで50円の値上げとはぼったくりもいいとこ。

34 :
>>33
お前は破産させる気か?
小麦の値上がり、肉の値上がり考えると50円の値上げなら
かなり良心的だと思うぞ。

35 :
>>33
美味しい店ならいいんじゃないの?天一は行ったことないけどさ。

そもそもたかが50円で騒ぐほうが異常だろ。

それと「ぼったくり」の意味をちゃんと知ってから使おうな。

36 :
紅丸行ってきた。
味落ちたからか、空いてたよ。
店員大杉だろ。
人件費も馬鹿にならんと思うんだが…

37 :
>36
かわぐちの方が不味いだろ・・・
おまけに無精ひげだから、不潔に感じるし。
納豆臭いのも勘弁してほしい・・・

38 :
白○小学校近くの「北国」何があったんだ?
久しぶりに行ったら、味が薄くなっていて・・・・
若い夫婦もいなくて元の親父だし。

39 :
>>38
マジっすか。
若い夫婦と老夫婦ってどちらかが親子だと思っていたんだけど
いま考えるとなんかみんな雰囲気よそよそしかったんだよなー
もしかしたら血縁のない後継ぎだったのかな?なんて。

単に奥さん美人だから子どもできて産休してるだけかも知れないけど。
あ、美人だからっていうのは関係ないかw

それにしても味噌では圭水とならぶ双璧だと思っていただけに
聞き捨てならないな。

40 :
若い人はあごいちを開店

41 :
38です。
確認したのはチャーシューメンだけ。味噌は未確認。
あいかわらずチャーシューは柔らかくて上手いが。

>若い人はあごいちを開店
え!?
ググってみたら遠くない、行ってみよう。

42 :
1号線(国分寺)?の「めん丸」美味しいと思うんですが
駄目?

43 :
かわぐちとむげんは人を選ぶねぇ

個人的には両方とも好きだけどね
かわぐちはスタンダートな味噌
むげんはこってり風味な味噌
って感じだった。

知り合いはむげんの味噌をぼろ糞に貶してたな

今の所国分寺の○鶏ラーメンをまずいという人は多数会ったが旨いと言う人には会った事が無い

44 :
みちのくの肉そば
圭水の圭水麺が好き。

火傷するほどの熱さが溜まらん。

45 :
むげんにいったが味が濃すぎて何たべてるのかさっぱりわからない感じだった。

46 :
むげんになんで並んでいるのかがわからない。
いくらなんでも、あれは濃すぎだよねー

47 :
そこと古市場の対称権の行列は、ほんと不思議。

48 :
>>47

 全くその通りかと・・・
 何のための行列なのか理解できない・・・。

 それよりスープや麺のレベルを抜きにして、向かい側通り沿いのネットカフェ隣
「満福亭」の方が500%雰囲気的にもコストパフォーマンス的にも上かと思います。。。自分はいつもその近くで食事する時にはそちらにしています。。。

49 :
そういや市役所どおりわくわく広場近くに新しくできたけど言った人いる?

50 :
>>49
猛獣2匹の名前でしょ
ダメだった・・・少なくとも漏れには合わん

51 :
最後のレスは随分と昔なんだね。

最近の市原の様子を宜しく

52 :
保守あげ。

53 :

取りあえず最近のベスト5

1. さなだ
2. 圭水
3. 赤丸
4. むげん
5. ちばから

今のところこんな感じ。それぞれ特徴があってどこも美味しいと思うよ。
しかし、コレといった店は無く、季節や気分で好みは変わる。

最近のマイブームはさなだの醤油ラーメン。
2年くらい前はほぼ毎週「むげん」に通っていた。今はもう食べつくした
という感じで3ヶ月に1回程度w
ちばからは、並ぶの嫌なので滅多に行かない。行ってつけ麺食べて、
うぇっぷとなってちょっと後悔するのがいつものパターン。
しかし、暫く行かないと懐かしくて行きたくなる。
行ったばかりだとベスト5から脱落だなw

54 :
白金家跡地のまるは旬に行ってみ

55 :
>>54
2回程行った。
美味しいと思うけど、あの系統のラーメンは巷に溢れて
て新鮮さがなくてつまらない。

56 :
>>43
そうか?地鶏ラーメン俺は好きだぞ。
近所だから、土日は殆ど食べに行っている。

多分、女将さんと顔なじみかも。

地鶏はどちらかというとさっぱり系だから、今の魚の粉(?)を入れた
ラーメンとは全然違うね。

ちばからは油そばが好きだけど、並ぶから好きでない。
紅丸はたまに食べに行くけど、口に合わない。
さなだは2回ほど食べに行ったけどまぁまぁ美味しかったなぁ。

最近地鶏ラーメン空いている。
大丈夫かな?

57 :
地鶏なら潮見通りの一家うまいよ。
普通のじゃなくて辛いラーメンは特にうまい

58 :
山木の福たけが一番旨いな!

59 :
>>56
オープン当初はものすごくいいスープだったんだが、
今となっては他の店と大差ないように思えてきたよ。

>>57
あそこは何かとやりすぎな感。
いちいち客の食べ方まで注文つけるあたり、
「注文の多いラーメン屋」だと思っている。

まあ自分は月に1回くらいのリピーターだが。

60 :
>>59
地鶏の味が落ちたのではなく、他店が進化したとか?

61 :
姉ヶ崎にあるみちのくか辰巳のらんの肉そばがおいしいと思います。

ちょっと遠いですが東金にあるぐーラーメンの醤油がおいしかったです。

62 :
八幡のカラオケマックのそばにある伊達屋(名前違うかも)の塩バターラーメンがシンプルで好きなんだけどみんなあまりいかない?夕方には閉まってるから平日はなかなかいけないんだけどね

63 :
姉崎の天一食べたけど、最高にうまかったよ。
チャーシュー麺最高!

64 :
潮見通りに新しいのできたね

65 :
>64
玉前の交差点にできたところなら、行くべきでない。
うまくないのを通り越して、まずいのレベルだから。

入店しても「いらっしゃいませ」も席への案内もなし。
店員は5回もオーダー聞き返すし、客の前で
「聞き返すのは3回までにしろ」と指導が入る。

会計のときに、自分の計算だと1560円だったのに
レジを見たら200200円という数字。
怒ったら日本人の店員を連れてきたが、彼の出した
計算は970円。でも店のメニューをどんな組み合わせで
頼んでもその金額にはならない。

こっちで計算して1610円渡したら、10円を
「多いです」と返してきて、お釣りに40円よこした。
まずいとわかっていても、味以前に行く気がうせた。

66 :
>>65
開店直後の日曜は車が多かったんだが、翌週店の前を通った家族によるとガラ空きだったらしい。
情報つたわるの早いのかな

67 :
>>66
エネオスの向かいの元ミニストップだったとこ?
入店だけしてみたよ。

いらっしゃいませも、案内もなかったのでそのまま出てしまった(笑)

68 :
>>67

そう、ミニストップの後ゴルフショップになったけれど
それがすぐつぶれて、そこにできた店。
とんこつしょうゆと、チャーシュー丼とギョーザを頼んだが
持ってきたとき、すでに湯気も立っていないし、麺は団子になってるし
スープはぬるくてサッポロ一番を薄めたような味だし、卵は
Sサイズのをそのままゆでた半分だし、ネギも固かった。

ギョーザは、中にがりがりした骨のかけらが入っていたし
チャーシュー丼は味付けもなく、しょうゆも置いてない。
そもそもそのチャーシューがえらく固かった。

100点満点で考えても0点だな。

69 :
>>68
そもそもあのミニストップが潰れたのは強盗が入ったあとの風評被害の影響じゃなかっただろうか。
次の開業する人は商売上手であってほしい。

70 :
そのゴルフショップと今のラーメン屋って母体が一緒じゃね?

71 :
>>70
勝手な想像:
ミニストップ強盗の身内が責任取る形で自営業を始めたもノウハウがなく失敗続きとか

72 :
https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r291410073/?isc=r1rs00000101

○○ランドってつく中古屋がこの会社みたい
公式サイトはリンクから行けるけど、まだラーメン屋は載ってない

73 :
>>72
東電近くにある店は系列店か?
昔、中古PCやOAも扱ってたことがあったが途中で撤退した。

74 :
五井のオロチョンラーメン、汚いが美味しい
昔は、もっと良かったが

75 :
>>72
http://www.za-group.com/2011/04/16-190000.php

初の飲食事業としてらぁめん屋はどうかな。
よりにもよってこんな競争率が高く利益が薄い商売に挑戦しなくても・・・・と思うぞ。
しかも不味いという評判。

こりゃ社長の勉強不足。外食産業を舐めてはいけません!
弁当屋の方が有難かったね。

まあ、あとは勝手にしてくださいww

76 :
>>75
「女性をターゲットに」というサイトの一文ワロタ。あの出で立ちのどこが。
まあ確かに「勝手にしてください」だね。

考えたらあの店の信号から養老橋の間まで、ラーメン屋合計6つくらいないか?
よく潰れないもんだ。

77 :
>>76
麺小屋、らいもん、むげんと
タイガー、天天、富士屋で確かに6軒あるね。
もう一年近く、こいつらはつぶれてない。

近くにさなだもあるし、みちのくとか飲み屋っぽい
いでたちの店を入れたら二桁いくかな。

居酒屋・スナックの流行り廃りに比べたら
ラーメン屋はガチで勝負してるように見える。
つぶれたのって、潮見通りの長門ラーメンくらいだろ。

78 :
>>77
潮見通りで逝った店はあと二つあったと思う。
いずれもアピタ前で、九十九っていうのと「むらさき」(名前失念)だったか。
後者は閉店後綺麗に更地になった。

79 :
今日久々に、市原五井のむげんに行きました。
定番のとろーりチャーシューの載ったむげん味噌を
食べたんだけど、なんか、味が変わってた。
スープにコクが無いというか、味噌味が
こってりからあっさりになったような気が…
俺の舌の方が変なのかどうか確かめるために、
そのうち、また、食べに行っててみるよ。

80 :
むげん味噌味かわりすぎ、張り紙くらいしてよ

81 :
白金通りのトンコツ「活力亭」も
美味しいよ!!

82 :
山倉のラーメンショップは、日曜日になると開店前から行列出来てるけど、なぜ?

83 :
>>82
食い慣れた味だからだろ。
所詮はラーショ

84 :
「活力亭」のトンコツラーメンを伝授したのは
博多の一風堂だってよ・・・

85 :
大龍
美味かった。

86 :
....

87 :

潮見通りの富士屋もおいしい。

88 :
>>82
おいしいから

89 :
伊達屋ってやってるの見たこと無いんだけど営業してるの?

90 :
夕方4時には閉まるよ

91 :
伊達屋って
どこらへんにあるの?

92 :
活力亭の「こってりにんにくラーメン」美味しかったよ。
家系のスープより美味しいかもしれない・・・・・。

93 :
八幡高校あたりの「あごいち」は移転ですかね?
居酒屋さんに変更したのかな・・・

94 :
28日にオープンした297沿いの
北海道ラーメンロッキー食べに行った人いますか?

95 :
>>91
ヤックス八幡のとこ。

>>93
知らんかった。カニラーがあるか行って見る。

96 :
>>94東金、茂原にあるロッキーの系列店かな?

97 :
保守

98 :
古市場の大勝軒w

99 :
白金町の活力亭のトンコツラーメンは美味いよね!!

100 :
王将と若貴どっちが
うまい?

101 :

どんな舌してるの?

102 :
>>98
もう営業してないでしょ。

103 :
ミスターマックスの敷地内に移転したっぽいな、大勝軒。
あそこが美味いって思うラーメン好きの味覚は本気でわからん。
あれは、かつお節の風味を通り越して、かつお節臭い下品な味だろう。

104 :
常勝軒じゃなくて?

105 :
某有名店の店主と思われる方が
「いやなら来るな! オマエらが来なくてもやっていける!」
とおっしゃってます・・・。↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/523/1314261251/

106 :
行かないよ(´Д` )

107 :

最近のお勧めはどこなのかな〜?

108 :
むげんは麺も変わったしスープも変わったよね

なんか味噌鍋ラーメンみたいな味。とろとろチャーシューは美味いね。

109 :
むげんで醤油食っちまった負け組の俺参上

しょっぱ過ぎ。無理飯だわアレ。
作った奴食ってみたのかって小一時間問い詰めたいレベル。

アレ食うぐらいならビタワン食ってたほうがマシだわ。あ、半生の方な。

110 :
ラーメンなんか成人病の元凶、塩分濃度も全ラーメンしょっぱくて当り前。あっさりだのさっぱりだのTVとかでもコメントしてるが、塩分の王様。味噌汁替わりにスープを、とは意味が違うんだよな。

111 :
>>109
むげんの醤油がスキなオレに謝れこの人面犬野郎

112 :
>>111を見て、人面獣心という四字熟語を思い出した。
この場合は心じゃなくて舌だがな。

久しぶりに姉崎郵便局そばの器覗に行ったらつけめんが増えてた。
どのラーメン屋でも大盛りを頼む自分でも、あれは多かった。
まあ自分は二郎でも大盛り完食できないヘタレだけどさ。

初見の人は絶対普通で頼むべき。

113 :
>>111
別に謝るつもりはないが、まじで糞しょっぱかったんだけどいつもあんなもんなの?
初めて食ったのでなにかの間違いだと信じたい。
ちなみに別にビタワン好きなわけじゃないぞw
犬にエサあげる前に必ず味見してた。その中で1番食えたのがビタワン。
ちなみに最悪はペディグリーチャム。推奨してるトップブリーダーの連中どもを一日問い詰めたいレベル。

114 :
お前の味覚は犬と同じなのか。

115 :
R16沿いの焼肉白頭山とすき家の間にできたラーメン屋。
名前は「いっこく」というんだが、マジにヤメトケ警報。

ほかに誰も客がいないのに、出されるまで30分待たされた。
出てきたラーメンは湯気が立たないほどぬるい。
一緒に頼んだギョーザは皮が冷たくなっていた。
スープはすき焼きの割り下のように砂糖の甘さがたっぷり。

あれで1000円超えるなんて、日高屋をちっとは見習うべき。

116 :
>>113
人間が食べておいしいと感じるものは
犬にとっては味が濃すぎるんだと思う。

117 :
>>112
自分はあっさり系好きだから、姉崎で一番うまいのはその器覗かな。
チャーシューがまじうまい。

有名な天一も行ってみたけど、やっぱり竹岡のしょうゆは好みじゃない。

118 :
市原ラーメン選手権の結果は
優勝:ダボハウス
2位:さなだ
3位:八幡屋
でした。
紅丸、むげん、ちばからも参加してたけど圏外でした。

119 :
>>118
おまえイマイチ

120 :
>>118
私の個人的な感想ではなく、今日発表された
有効投票が1000票以上だった最終結果です。

121 :
ってことはこの3軒は最低でも1000票入ったってこと?
1票入れるには3杯食べなきゃいけないから、それだけでも9000杯のラーメンが売れたのか。
ちょっとしたパニックだね。

122 :
>>118
ス〜テ〜マ乙

123 :
八幡屋…だと…!?

124 :
↓千葉日報の記事
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/67915

125 :
かわぐち潰れたな

126 :
結構美味かったけど
場所が悪かったな、目の前が紅丸だもん

127 :
記事見つけて今日ダボに食べにいったが…。
客は14時頃で自分だけ、食べ終わるも誰も来ないし味も好みがあるが、うまくはなかった。

ダボ、審査員と癒着あるんか??

128 :
>>126
いや、場所でなくって味でしょ。
美味いだけではダメ。惹きつける要素が無いと・・・

129 :
やよい食堂って姉崎にあるけどどうなの?

130 :
>>127
主催者を考えれば「何でもあり」かな?

131 :
やよい食堂とかすっごく美味しいかもしれないですね!

132 :
>>130
そのとおりだね

133 :
ダボハウス・・・私は好み

134 :
参加ラーメン店の店主たちの間では
「とても1000票も投票があったとは思えない」
という話がされている様子。

135 :
test

136 :
天一好きだわ 今まで食べた竹岡で一番うまかった

137 :
天一も富士見屋も自分ちで作れそう

138 :
誰か分留ラーメン食べた?

139 :
市原の「いっこく」ってラーメン屋さん、今日通りすがりに見たけどお昼時なのに客ゼロとか

よっぽど評判悪いんだな。店名のようにいっこくも早くメニュー見直すか店たたんだ方がいいような気が。

140 :
>>139
場所は悪く無いんだけどね
ここいくぐらいならさなだいくわw

141 :
五井のリンガーハットってドライブスルーあるけど、ラーメン屋のドライブスルーって?

142 :
>>139
できてすぐ行ったけれど、「うまくない」どころか
「まずい」のレベル。料理作る人間が客席でごろ寝しながら
店のテレビみてる時点で、やめとくべきだった。

143 :
雷神おすすめ。たくさん食べる子には有りがたすぎる

144 :
五井西の天馬ラーメンは、最低ランクの店。
ラーメンに虫が入っていたので
店長に「言いたくないけど、虫が入ってます」
と言うと調理場から出てきて、
店長「これは、虫じゃないですよ」と言うので
ラーメンから割り箸でティッシュにのせて見せたら
店長「ハエですね。すみません。」と言っただけで
新しいものも出さず、ちゃっかり790円とられました。
接客面も最低で味も悪く衛生的にどうなんですかね?
天馬ラーメンは最低の店でした。

145 :
最低やな

146 :
最低だね。

147 :
伊達屋嫌い。以前大盛頼んだら間違えたらしく、慌てて小鍋で半玉分をガシャガシャ無理に火を通して混ぜまぜして出してきた。それ以来いってない。客前でデタラメやる店に金を払いたくないから

148 :
肉そばってデカイ看板出してる店はラーメンなの?

149 :
情報遅いかもしれんが

伊達屋が閉店したってホントか?

150 :

麺座うんたらは、また名前変えてリニューアルオープンか。
最初に行った時の印象悪すぎて死んでも行く気しない。

151 :
暑いから、ラーメン屋入りたくない

(´Д`υ)アツィ

152 :
らめ〜ん

153 :


154 :
色々意見があるが、ここは順当にあじ平の味噌ラーメンとするか。
餃子と半ライスのセットで

155 :
本当に美味しいラーメン屋はここに名前あがらんわ。

297沿いのロッキーってどうなん?

ダボ○ウス美味いとか言ってる奴は完全に味音痴だと思う。
マズくはないが美味しくはないぞ?ダボは角煮カレーのがクソ旨いし。
ただ気に入らなかったのはバイトの高校生っぽい男の上から目線接客がウザイ。しゃべり方キモかったし。
何回か行ってたけど、もう二度と行かない

156 :
297のロッキーいつも気になってるけど、食べに行こうと思うと店が休みだったりする。
定休日がいまいちいつなのか分からない。

ダボ○ウスは、塩は具が豪勢な感じしたけど、普通の塩。
醤油は最悪で、味噌はうすぅい感じ。あの高校生は息子さんらしいよ。

157 :
姉崎駅から八坂神社に向かう道沿いにあるラーメン不二家って店に行ったことがある人はいる?
よく目にはいるんだがやけに小さいから「?」と思う

158 :
富士屋なら普通にうまい
竹岡式

159 :
それが某ケーキ屋と同じ不二家って名前なんだよね 富士屋も行ってみたいな

160 :
>>157
八坂神社の先の食堂『ふじ家』のことじゃない?

161 :
あじ平の味噌ラーメンが好きだ
ギョーザも好きで、いつもライス付きのAセットを頼む。
でも、950円はちょっと高いよな〜

162 :
>>160
あ、それだそれだごめん
で、そこに行ったことある?おいしいなら行ってみたい

163 :
>>162
近所の人しか行かない家族的な食堂・・・。
行かないほうがいいと思うけど・・・あとは自己責任で。

164 :
>>163
あ、そうなんか 情報ありがとうね

165 :

関東全域、いろんな有名店食べ歩いたけど、変に拘らず、B級グルメらしい
バランスのとれた味を守ってるとこが一番なのかもしれない。

166 :
ダボの店員がゴキブリがすげー出るって言ってる
衛生的にどうよゴキブリホイホイでも置けよ

167 :
ともえ軒ってつぶれたの?

168 :
五井の雷神不味くなってガッカリ。
まず麺が以前は醤油は太麺だったのに
インスタント麺の様な細麺で
大盛りにしたから途中飽きちゃった(T_T)
中国人で言葉が分からんのかもしれんが
いらっしゃいませもありがとうございましたも無し、
もう行きません!

169 :
16号のラーメンショップはちょっと味が濃いと思う

170 :
どなたかガッツリ食べるならココって店を知りませんか?
出来ればオススメのラーメンも教えていただけると有り難いです

171 :
古市場なので正確には千葉市になってしまうのですが、らーめん旭郎山は二郎系/二郎インスパイアなのでガッツリ行く事はできますね。

172 :
>>171
古市場の旭郎山ですか
二郎系なら期待できそうですね
明日行ってみます

173 :
千葉市の者だが、姉ヶ崎の吉華園の胡麻拉麺は旨いな。あの味はこっちに無い物でね。

174 :
>>171
でも、最近は客が少なくてガラガラだよね・・・。

175 :
白金通り、今は無き「ばくどん」の跡地にできたラーメン屋もがっつり系だったと思う。
入ったことないので保証できないのが申し訳ない

176 :
ガッツリというと、ロッキーとかはだめなの?

177 :
無難に福たけじゃね?

178 :
ガッツリ食いたいなら圭水。

179 :
福たけって昼時は駐車場に車いっぱいだな
一度入ってみたいのだが結構高そう

180 :
>>179
たしかラーメン一杯800円くらいかな

181 :
>>179
普通のラーメンなら650円かな。特別高くはない。トッピングでどんどん高くなるけど。標準の具は箸でもてないほど薄いチャーシューとメンマ、小さいノリと緑の葉物を茹でたやつだったと思う。あと、ネギを刻んだの。

182 :
まだ入ったことないけど、
ボーソー屋は?

183 :
>>182
マルハンのところのか?
このあたりでは数少ない割とまともな家系が食える店だった
家系好きならオススメ
神奈川出身なんで市原近辺で家系食えるのは嬉しい

184 :
ボーソー屋ってラーメンは高そうだけど、ライスにチャーシューの端切れがトッピングできて無料らしい。
ラーメンライスの豪華版でガッツリいけそう。
ただ、外から丸見えなので落ち着いて食えるかちょっと気になる。

185 :
平成通りの焼肉屋の隣の塞翁?ってどうよ

186 :
まさに職人。まじうまい。

187 :
相互LINK

千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1192658052/

188 :
五井の雷神はダメ。
細麺で頼んだのに太麺で出てきた。
細麺だと言っても聞く気なし。終始無言でラーメンを付き出す始末。
仕方ないので食べて来たけど太麺キライなんだよ!
何人だか知らないが客が入って来ても黙っているのはいかがなものかと思う。
二度と行かない。

189 :
寒くなったので味噌ラーメンのお勧めは?

190 :
圭水だろー

191 :
圭水って店の前の通りはよく通るので場所は知ってます
ただ、食べろ具とか見るとしょうゆが旨いとかコメントあるので味噌はどうなんだろうか思ってますが。

192 :
297沿いのロッキー石橋の味噌は旨いよ!

193 :
そういや姉崎にある富士見坂下セブンの向かいにあるラーメン屋いつの間にできたんだ?
一度行ってみたことある人いる? あったなら感想おしえてくだしあ

194 :
>>193
あれ、ラーメン屋じゃないよ。
スローフードかなんかの店で、イベントに出店してラーメン売ってるだけ。

195 :
あ、そうなんだ
情報ありがとう

196 :
白金通りの動物病院の横にできたラーメン屋微妙だった〜。
コクがなく、ただ味の濃くて油まみれなラーメンって感じ。
ウズラの卵、薄っぺらいチャーシューもある意味あるのか?

駐車場がわかりにくい。
危なく動物病院の駐車場に停めそうになったわww

197 :
>白金通りの動物病院の横にできたラーメン屋微妙だった〜。
山ふじ屋だな
行ってみたけど味はそこまで悪くなかったよ
確かに濃い味だけど油ギトギトってわけではなくすんなり食べれる感じ
チャーシューは薄めだけどパサパサとかじゃなかったし、まぁウズラの玉子が入ってたのは謎だったけど

ただ駐車場は最悪だな
ロクな案内板もなしに店の裏の駐車場に止めろとか車で行く人間ディスってるとしか思えん

198 :
食べログ見たけど写真見ただけで行きたくないと思った。

199 :
>>197
やっぱり好みによるのか…。

最近店の前通ったら駐車場のせいなのか、ガラガラだった。
家系?ラーメンは人気だけど、潰れるのも時間の問題か…。
場所が変われば客入りそうな気も(笑)

200 :
千葉県グランプリとか書いてある二重丸って旨いの?

201 :
まあまあ

202 :
ちばから以外ありえない

203 :
ちばから前いったとき鶏肉のちゃーしゅーでガッカリした

204 :
あんなのってレベル

205 :
君塚陸橋近くに喜久屋が出来るね!

206 :
もうとっくにオープンしてるだろ。とぼけてんのかよ!

207 :
さなだの塩とんこつ旨いじゃねーか
俺の嗜好にベストマッチしてて超気に入った
これから塩とんこつが食べたくなったらさなだに行くぜ

208 :
あれは普通だろww

209 :
一昨日喜久屋行ってみた。
多分もう行かないw

210 :
姉妹店の武石の田所商店と千葉の喜久屋と比べるとどだいぶ落ちるね市原の喜久屋。

211 :
珍来のタンメン大盛りと餃子が一番旨い

212 :
>>211
わかってらっしゃる

213 :
春の麺祭りで珍来でチャーシューメン食べたけど、あまり旨くなかった。

214 :
珍来に味もボリュームも期待したらアカン

てか先日行った、ダボハウス?あの光風台てとこにあるの不味い。
そして店員もダメなんだが。賄いを客席で食ってるし、信じらんねぇ。店出る時も挨拶なし。
ゴニョゴニョ言ってて終始何言ってるかわからなかった。
あんなのリピーター居ないだろ

あそこ周辺なら、だるまラーメン、8番亭が通。
どさんこもいいかもねw

ただダボハウスは行かない方がいい。

215 :
>>214
マスターは話すといい人なんだけどな。カレーは旨いよ。高いけど。

・・・まあ結局パッとしないのは事実だな。

216 :
>>215
マスターはわからんが、カレーは確かに美味い。角煮カレー凄く旨い。

店員がどうにかなれば良い店だと思う。

217 :
8番亭ってちょっと興味ある。
入ってみたい気も有るが、客も少なそうなのでどうも躊躇してしまう。

218 :
ダボハウスのしょうが辛々ラーメンが旨い。
変に話しかけられることも無いし、食べ終わった後もゆっくりできるから
俺は贔屓にしている。
店出る時挨拶されなかった事は一度も無い・・・

219 :
福たけのフクロウも美味いよ!

220 :
八幡宿のなんで家の味噌も美味かったよ。

221 :
二重丸に行ってきました。全体的に二重×です

222 :
俺は三重×だった。
しょっぱいだけの印象しかない

223 :
むげんにニンニク登場
テーブル、カウンター席にそれぞれ設置
お客さん自身がニンニクつぶし器を使って自由に入れられる

224 :
姉崎高校前のラーメン屋はつぶれたのか?

225 :
>>222
三重×いただきますた!!

226 :
297沿いをたまたま辰巳方面に走っていたらとん国ラーメンがオープンしてたんで
とん国ラーメンを頼んで試してみました。
見た目は家系だけどスープを飲んでみると動物系の味より魚系の味が方が強い
印象を受けました。家系なら動物系のスープの味が強調されてる方が好みだった
のでちょっと残念でしたけど、まずくはないので他の醤油とか味噌も試してもいい
かなって感じでした。

ただオープン初日?だったのかよくわかんないですけど接客がオドオドしてておつり
渡された時に無言で渡されました。まぁ出るときは ありがとうございました!って
言われたけどね

227 :
市役所周辺って何気にラーメン屋激戦区だよね。
山倉のラーメンショップ、王将、若貴、紅丸、ちばから、地鶏ラーメンetc…。
とん国行ってないけど厳しそう。

228 :
魚々や』

229 :
『魚々や』はどうですか?

230 :
魚々や・・俺は好き

231 :
珍来のマーボーラーメンを食べた
味が濃いのでライスも食べたくなる

232 :
ロッキー石橋の
かにみそラーメン旨かった。

233 :
>>232
逆に私は二度と食いたくないと思った。

234 :
>>232
昨日食べてきた。まさにかに味噌って感じがよかった。
もやしはいらないかな

235 :
最近、丸源ラーメンの肉そばにハマってる。

236 :2013/06/24
くるまやラーメン最高

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪(219)
ティバ県銚子市 その43(300)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
【埼玉県】輝け!『武里団地』(294)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
富田林市民集合 90(1000)
豊田駅周辺part46(851)
長野県松本市 天守94階(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part147▲▽(1000)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
◆◆◆◆◆ 昭島市つつじが丘 X ◆◆◆◆◆(114)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
三重県桑名市について語ろう41(618)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
愛媛県西条市小松町です【その3】(141)
千葉県東庄町 Part2(98)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
下関のラーメンを語ろう(806)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
いわきってどうよ?Part124(1000)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
淀川区・十三板 Part45(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
東藻琴って知ってますか???2(326)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
四国の地方新聞について(181)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -2糾弾(1000)
富山県射水市Part10(832)
京都府綾部市その9(300)
さらに見る