2013年07月関東400: ◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日部市八木崎駅周辺!!(143)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)

◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆
1 :2010/05/23 〜 最終レス :2013/06/29
野田や関宿について話し合おう!!噂、疑問なんでもヨシ!!

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1122802706/l50



2 :
まあ、こんなもんか

選挙当日の有権者数
男 62,885 女 62,975 計 125,860

当日投票者数
男 24,878 女 25,894 計 50,772

当日投票率(%)
男 39.56 女 41.12 計 40.34

期日前投票者数
男  3,690 女  4,675 計 8,365

投票率(期日前投票者数含む)
男 45.43 女 48.54 計 46.99

3 :
関宿城って面白いですか?

4 :
>>3
暇潰しにはなる
楽しくはない

5 :
鈴木貫太郎が総理大臣辞任後すごされた土地ですよね。
昭和天皇の侍従長、終戦に導いた方、2・26事件で暗殺
されかけた偉人。因みに出身は大阪府。

6 :
境町から帰る時。
農道で遅い軽乗用車を追い越したところ、また追い越して道路を封鎖、
車から降りて追いかけて来ました。
スキンヘッドを雨に濡らして、すごい剣幕でした。
こちらは車でしたので逃げてしまいましたけど。

7 :
ケーズ電気野田泉店17日オープン

8 :
>境町から帰る時。
農道で遅い軽乗用車を追い越したところ、また追い越して道路を封鎖、

それは、農道だから?
この時期は、一般の人は農道を通らないのは暗黙のマナー。

9 :
さてさてこれ見てよ↓
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/c/0/c02bfd6b.jpg
ばらまこうぜ!

10 :
さあさあ しまむら(一時)閉店セールだよ

11 :
アクシデント目撃!!

もう日付変わったので、昨日、15時過ぎ頃、関宿複合センターと葬儀セレモニー会館の通りの
流山街道(宝珠花橋)出る近くの狭い交差点で、まめバス市役所行とミニバンが出合い頭で、激突
事故あり。
ミニバンは、激突した弾みで、横転大破。ミニバンのドライバーと同乗者が、救急車で搬送されました。

まめバスも、フロント部潰れ、運転士は無事、乗客は乗ってなかったらしく、けが人無し。
ミニバンのドライバーと同乗者の安否が、気になります。

12 :
wikiの関宿城の写真の完成度は異常

13 :
おやじさんの撮ったやつがファミマの壁に飾ってあったじゃねえか。

14 :
一位 しょうゆ
二位 清水公園
は鉄板として、
せめてベスト10内に関宿関連を!

15 :
野田祭りって今日だっけ?

16 :
清水公園って楽しいですね。

17 :
>>14
鈴木貫太郎記念館は?

18 :
並んだ並んだ。

串焼き屋と鳥カラ屋は件数を増やすべきではありませんか?

19 :
遊食館のほるみの湯が「しらばく休止」になってだいぶたつが、休み(中止?)の理由はなんだろ?

20 :

全身フルカラーのおじさんが毎日来るからじゃね?

21 :
ステーキけんが流道沿いにオープン1日みたいですね。
ホームページみますと・・・

22 :
さあ〜元気出していこー

23 :
>>12
気になって今、wiki見てきた。
なぜか感動した。
教えてくれてありがとう。

24 :
工場火災があったみたいだね。

25 :
黒煙があがってたね

26 :
アド街・・・今日は野田みたいですね。

27 :
コレクションのメンツがやや高齢であったような。
まあだいたい予想どおりの内容だった。
清水公園の扱いが思ったより低かったが…
せんべえなら喜八堂も出して欲しかったなあ、よく行くから。
…しかし一位の「利根川・江戸川」ってのはなんな? 結局ゴールは東京だもの。

28 :
最近、週末みずき辺りが凄く族がうるさいです。

29 :
関宿城に行った事ないのですが、面白いですか?近くに美味しい食い物屋ありますか?

30 :
関宿に美味しいチャーハンの店ありますか?

31 :
関宿じゃ見当たらないな…個人的には川間駅北口の白龍ってラーメン屋さんのチャーハンは美味しいと思う

33 :
ずっと食ってるから贔屓もあると思うけど、シャトーのチャーハンは旨いと思う

34 :
エボルタのCMに関宿って文字が出てて(三重県のことだけど)
なんかなつかしい感じがした

35 :
1月30日ステーキガストが野田市山崎にオープンみたい。
場所は梅郷駅近くの流山街道沿いのバーミヤンの場所みたい。
求人に出てました。

36 :
昔、木間ケ瀬中学校横に荒木医院てあったよね。
すんごい古い建物で好きだったなー。
久しぶりに実家に帰ったら見事に何もなくなってて寂しかった。

37 :
>>36 転院して別の場所に移ったんだったと思うよ。
その転院先がやってるかは不明だけど。

38 :
>>37
たぶん閉鎖したと思う。
当時で結構なお爺ちゃん先生だったから
ご存命ならば100歳近い、もしくは過ぎてるかもなので。
「風邪引いたっぽいんですけど」なんて言うと
「風邪かどうかは俺が決めるんだ!」なんて怖い先生だったけど
木間ケ瀬小出身の30代から上の世代はあの先生に
お世話になった人、多いんじゃないかな。
実は越谷から毎日通ってらしたんだよあの先生・・・。

トトロに出てきそうな、竹林を背に建ってる青っぽい建物を
思い出すと懐かしい気持ちになる。

知ってる人がいたってのだけで嬉しい。サンクスです。

39 :
>>38 同じです。中学生の頃は具合悪くなるとあそこへ診察に行ってました。
風かどうかは俺が決めるってのも決まり文句で良く言われたなぁ。
すぐに注射打ってくれて風邪の具合が良くなるから、部活休めない時なんかは
注射打ってもらいに行ってたなぁ。
でも注射器を小汚い机の上に、キャップもしないでそのまんま置くのが
子供心に怖かった・・・
越谷から通ってらしてたんだ。地元の人だと思ってた。
亡くなってたのなら御冥福をお祈り申し上げたい。

40 :
>>39

やや、亡くなってるかどうかはわからないですw
そうそう、何十年も越谷から通ってた。
自分の婆さん(生きてれば95)が若いころに手術してもらったって言ってたし。

怖かったけどあの先生のおかげであそこらへんの人は安心できたと思う。
それくらい病院がなかったもの。
隙間風が入るような建物で、寒い時期は火鉢があって
みんなそれを囲んで診察を待ってたな。懐かしいわ。

41 :
>>40 不謹慎でしたね。失礼しました。
へぇ何十年もねぇ。確かにあの頃は近所に病院なんてなかったから
大分、助かってただろうねぇ。

入り口を入ったら、靴を脱いで結構高めの上がりかまちがあったねぇ。
おじいちゃんやおばあちゃんに挟まれて座るのが、ちょっと居心地悪かった
思い出がありますねぇ。火鉢もあったなぁ。

懐かしい思い出をありがとう。

42 :
ステーキガスト野田山崎店が28日オープンみたいですね。たらふく喰います。

43 :
今日ステーキガスト野田山崎店オープンかな

44 :
ステーキガスト野田山崎店に行きました。美味しかったです。
また行きたいと思います。接客は素晴しかったです。

45 :
あんまりあちこちにマルチしてるし、そんなに良いのかと思って行って来たけど
接客とか最悪で、肉も固いしおいしくなかった。
何だよ!金返せ!!

46 :
>>44
いくら宣伝でも嘘はダメだろw

47 :
荒木医院は古布内に移転した後に、間もなく閉院致しました。
歳をとってボケが少しでて閉院した後にしばらくして他界されたそうです。
あの先生の注射は効くので有名でしたが、強すぎて死ぬ時もあると言うのも有名な話し。
注射を打つ本人が死亡診断書を書くから、どうにでも書けるよね。

48 :
私は関宿の地元人なのですが、荒木医院は伝説が多過ぎです。

49 :
関宿城に手乗り猛禽類が集結していた。

50 :
ステーキけんがスッキリの商品開発部とのコラボの
もんじゃハンバーグが3月3日に発売らしいけど、旨いのかな?

51 :
野田市内でガソリンスタンド営業している所ありませんか?

52 :
野田は一度も停電ないですね。
地震怖い!

53 :
毎朝ガソスタ渋滞はやめてほしい
大迷惑だから並ぶのは本当にガソリンが無い人だけにしてよ
今日は夕方もガソスタ渋滞だし…

54 :
関宿のVenusってPubにいます。仕事中だけどお客様にwするふりしてカキコ(笑)誰かもっと、お客様の入る店教えてャ退屈過ぎて退屈過ぎてモ

55 :
路上駐車邪魔なんだよ!

56 :
佐川の配達の奴声でけーんだよ!

57 :
火事ってラーメンショップ?

58 :
<暴力行為>容疑で4人逮捕 DVの専門家、野田市課長ら

毎日新聞 5月11日(水)12時2分配信
 警視庁城東署は11日、知人の新車販売会社の男性を脅したとして、千葉県野田市役所男女共同参画課課長、柏倉一浩容疑者(50)=柏市松葉町7=と兄で指定暴力団山口組系組長の柏倉一義容疑者(54)=東京都荒川区南千住8=ら計4人を暴力行為処罰法違反容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は昨年10月23日、一義容疑者の高級外車が借金の担保に差し押さえられたことに因縁をつけ、「なめたまねをしていると埋めるぞ」と被害者を脅迫したとしている。

 一浩容疑者は調べに「兄らを現場に車で連れていったが、見ていただけ」と容疑を否認しているという。

 一義容疑者は4月、自宅に拳銃2丁を隠し持っていたとして、銃刀法違反容疑で逮捕されている。

 一浩容疑者は80年、千葉県の旧関宿町職員として採用され、都市整備課などで勤務。03年に合併で野田市職員となり、同年から男女共同参画課に配属され今年4月に課長に昇進したばかりだった。同市によると「勤務態度は極めて優秀」といい、配偶者などからの暴力「ドメスティックバイオレンス(DV)」の専門家として各地で講演などもしていた。

 上司の西山寿夫児童家庭部長は「DVについて一生懸命勉強し、野田市のDV政策の基礎を作った人なのだが……」と戸惑いを隠せない様子。兄が暴力団関係者だったことについては「全く知らなかった」と絶句した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000037-mai-soci

59 :
路上駐車・迷惑駐車は大嫌いだ!

最近、柏で強盗が多いらしいから気おつけろよ!

60 :
宝珠花橋下にオープンした台湾料理屋オススメ!
メニュー100種類くらいあってオーダー式バイキングやってる!セットメニューもラーメン+一品料理で800円くらいでボリューム満天

61 :
古布内のあたりで、県道7号線を警察の奴らが通行止めにして通行車両を迂回させていましたが、
大きな事故でもあったのでしょうか?

63 :
激しくスレ違い。新でね。

65 :
関宿祭りと関宿城祭りって違うの?違うとしたら何が違うの?

66 :
車検出すのどこがいい?
芝田自動車ってどうかな?

67 :
【社会】暴走族「千葉関宿怒羅慧門(どらえもん)」のメンバーら52人を逮捕・送検
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323873166/

68 :
旧関宿って寺社仏閣が多いな 西に江戸川 東に利根川 自然豊かで好きだよ

69 :
DQNどもが捕まったってことは暫くの間は静かだなw親が親だからまた繰り返すだろうけど

70 :
31才の珍走団って…。
本来は諌める方なのに。
まあ、土地柄だな。

71 :
珍走うるさい(怒)
解散したんだから徒歩で行動しろ!

72 :
なんで関宿は野田市なの?

73 :
本当は、茨城に売ってもよかったんですよ・・・

74 :
昨日、正月早々に火事あったな。
マルタカ家具の倉庫か?
多分、放火じゃないか?

75 :
なんか爆発音した。

76 :
物騒だな、オイ!

77 :
なにがあったの?

78 :
>>76,77
物流倉庫で火災だったらしい。

79 :
>>75-78
爆発の瞬間。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120109-00000933-fnn-soci

80 :
旧関宿地区にご当地マンホールは有りますか?
なければJIS規格に旧章の汚水とか消火栓などでも良いのですが
撮影に行きたいので情報提供をお願いいたします。

81 :
>>79
どっかんどっかんきとるがな。おっかねー。まあお孫さん無事でよかた。

82 :
原チャリがパンクした 直せしてくれる所ないかなぁ バロンまで持っていくの大変だし

83 :
自転車屋は?

84 :
ts

85 :
>>80
そういうのって自分で地べた見て探し回るから面白いんじゃないのか?
人に聞いてどうする

86 :
二川中の講堂に描かれていた
スーラの『グランド・ジャット島の日曜日の午後』は
まだありますか?

87 :
今、二川中学の新学校はどこが多いの
教えて

88 :
>>87
新学校→進学校

89 :
関宿は交通の便さえ解消されれば爆発的に人口伸びるはず。
放射線量も低いし関東大震災やカスリーン台風など過去の大きな自然災害も回避してる。 中里住民

90 :
利根川決壊したらあぼーんだろ!?

91 :
>>90
カスリーン台風
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/0/02/Kathleen_flood.png
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f6/1947_カスリーン台風浸水図.gif

まあ、もっと細かく見れば無傷ってわけじゅないけどね。全体としてみてくれ。

92 :
関宿辺りは男も女も小学生で童●処●を卒業してそう。

93 :
>>89
交通の便が良ければどこでも人口は増えるだろ。
例え奥多摩の奥地や離島でも。

94 :
書き込みが月1w

95 :
王道家野田店情報が野田スレに出てた!
山崎のフットサル場の前のファミマ跡地らしい・・・・?
ここだと運河と梅郷の間の流山街道沿いか・・・・?
ちょい梅郷よりかな・・・?

96 :
マルチうざいな
業者乙

97 :
>>95
これは酷い業者乙ですね。逆にライバル店のキャンペーンのような気もするが。

98 :
「安らぎの里」行った事ある人いますか・・・?
感想を聞かせて下さい

99 :
ライフ8月で閉店だって
あの辺人口の割にスーパー多いよね

100 :
 21日午後10時ごろ、千葉県野田市関宿台町の農道で、自転車で帰宅途中の同市新田戸、県立高校1年石塚大夢さん(15)が車にはねられ、農道脇の用水路に転落した。石塚さんは駆け付けた消防隊員に救助されたが、全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡した。県警野田署は自動車運転過失致死などの容疑で、現場から逃げた車の行方を追っている。
 同署によると、現場付近は幅約8メートルで見通しの良い直線道路。石塚さんはアルバイト先から帰る途中で、後ろから来た車にはねられたとみられ、付近には車のバンパーが落ちていた

101 :
>>100
軽自動車のナンバープレートは「野田580 さ 90-69」だな
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5087173.html

102 :
姉ちゃん、ショックだろうな。

103 :
>>89
あんなB地区交通の便を良くしたって誰も住みたがらないやろ!

104 :
4ヶ月前のレスに...

105 :
>>100
車種は平成13年から16年あたりの三菱ekワゴンで
色がカラーナンバーD90のライトブルーっぽいな。
「EKワゴン D90」をYahoo!で画像検索すると6行目あたりのやつ。

106 :
高1ひき逃げ死亡、インド国籍の大工を逮捕
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220723004.html
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20081387.html
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120723/chb12072310190002-n1.htm

107 :
軽に乗るようなゴミじゃ仕方無いか。

108 :
何その超解釈

109 :
個人的には、片田舎の野田にすら外国の人が働いてる方が驚き。
NINJA絡みで海外からの観光客が居るってのはまだわかるんだけど。

110 :
なに言ってんだよ、野田すら比較にならない程の超ど田舎でも外国人は大活躍してるというのに。

111 :
いや、わざわざ外国から来るんだから、もっと便利なところに居そうな物かなと。
浜松とかは多いらしいと聞いた程度だけど。

112 :
そうそう、インド人なんて高学歴で優秀な人は自国に残っているんだろうけど
どーしようもないのは海外に出ているんだな。
なんでインド人で大工なんだw

こいつ無免許で飲酒でしょ。
情状酌量の余地無しで、極刑でよろしいでしょう。

113 :
実は自分も先日、東南アジア系の男の車にはねられそうになったよ
流山街道沿いの店に駐車してて、バックで出てくるところだったんだけど
後方確認しないで、携帯見ていやがった
マジで頭おかしいだろ?こっちで気が付いたからよかったけど、あのまま後ろ通ってたら
跳ねられて、流れや街道に跳んで、他の車にひかれるところだった

114 :
でーくとか所詮ドカタの親分ってことが露呈したなw

115 :
王道野田店・・・21日オープンだってさ。hpに書いてある。

116 :
きょう雨だね
明日も雨だね

花火中止??

117 :
この中で木間ヶ瀬小学校の出身者いるか?
体操服について聞きたいのだが・・・

118 :
質問なに?

119 :
花火の音すごいけど、どこの?

120 :
サンシャインシティの展望台に行ってきたが、4〜5箇所で花火が上がっているのが見えた。

121 :
>>118
木間ヶ瀬小学校のブルマの画像や動画をうpしてくれ

122 :
>>118
木間ヶ瀬小学校のブルマの画像や動画をうpしてくれ

123 :
≪122
なぜ木小なんだ?
二小じゃないんだな?
因みに、卒アルなら持ってはいるが…。

124 :
Rktkr

125 :
>>123
うpしてくれ

126 :
野田王道って結構混んでるな。かなり待ったよ。味は並だったが・・・

127 :
今日、たまたま通りかかってライフ関宿店の閉店を知った。昔の勤め先。
転職して今はカンケーないとはいえ、縁があった所が消えるのは
やはりガッカリする。当時、みんなで一所懸命働いてたのに。

128 :
エコス二号店、、、

129 :
あのあたりに二件もスーパーはいらないと思うけどね。
丸やもあるし。

130 :
新しくできた服屋どう?

131 :
雨すげーわ

132 :
エコスってすぐ近くに2店舗目できるのか

133 :
噂だと旧関宿の方らしいよ。

134 :
あれ?ライフの跡地みたいな話を
聞いたけんども

135 :
さっき木間ヶ瀬あたりで建物火災が発生したらしいがどこでおきたの?

136 :
まめめーる

137 :
うちの近所だわ

138 :
>>136
そこでおきたの?

139 :
>>137
どこでおきたの?

140 :
先日の竜巻だったのでしょうか?
テレビニュースでもやってましたが、
桐ケ作あたりでしたよね?
所々爪痕が見られますが、
台風17号が襲来するようですので
留意してね。

エコス2号店
11月頃オープンかな?

141 :
エコス2号店
年明けしてからオープンのようでした・・。

142 :
イノシシ出たって?

143 :
それ市政メールきたから同僚に見せたら
「どんだけ田舎だよ」と笑われたわ。

タヌキはいつも見るけど。(ほとんど死体だが)
アライグマも見た。
イタチもいた。

つぎはシカ来い!

144 :
多分、出没したのは猪豚だと思う。
もう、随分昔に千葉県の猪は絶滅したはず。
今、千葉県では狩猟をする人間が的にするために猪豚を放し、その生き残りが繁殖し、農作物を荒らす被害が出ているそうだ。
人間のわがままです。
関宿の弥五郎沼には合鴨が住みついているよ、どこの養鶏場から、逃げたのか?。

145 :
狸はいるけど、ハクビシンもいるね。
イタチは少なくなったね、家の近所には何十年も前から野兎がいます。

146 :
> 猪豚を放し、その生き残りが繁殖し、農作物を荒らす被害が出ているそうだ。

それ野田の業者なの?

147 :
> 「どんだけ田舎だよ」と笑われたわ。

自然が多くて良いじゃねぇーかよ
分からない馬鹿だな
ガキかよw


柏はサルだってよw ちゃんとペットの管理しろよw
     ↓
千葉県柏市(公式)@kashiwa_shi
■サルにご注意ください■ 市内でサルの目撃情報が寄せられています。サルを目撃した
場合は、危険ですので、絶対に近づかないでください。また、柏警察署または柏市役所防
災安全課へお知らせください。(目撃情報が寄せられた地域:柏市柏、泉町、藤ヶ谷など)
#柏市役所2012年12月10日 - 12:11

148 :
>>146
野田の業者では無いと思います。
ハンティングをする人間なのではないかと…。
関宿高校の前の草むらにはキジが昔から住み着いていますね。禁猟区だから
姿は見えないけど鳴き声がします。
整地してるから、そのうち射なくなるかも…。

149 :
×射なくなる
〇居なくなる
失礼しました。

150 :
今朝、宝珠花橋付近
埼玉側、千葉県側共に凄い事になってたらしいけど詳細を知っている方、情報お願いします。

151 :
牛ふんがまかれたのですって?

152 :
そんな事件が起きてたんだ・・今のところGoogleで検索しても出てこないなあ

153 :
>>150
22日午前6時50分ごろ、埼玉県春日部市西宝珠花の歩道橋で、男性が欄干から首をつっているのを車で通りかかった男性(26)が発見し、110番通報した。

 県警春日部署によると、男性は60〜80代とみられ、身長約170センチ。体格は中肉で、白髪交じりの髪に上下黒色ウインドブレーカーに白と黒の運動靴を着用。ナイロン製のロープで首をつっており、外傷はなかった。着衣から遺書のようなものがみつかり「迷惑を掛けてごめんなさい」などと書かれていたことから、同署では自殺の可能性が高いとみて身元確認を急いでいる。

154 :
>>127
まじで!昔バイトしてたよ。
今東京に住んでるけど懐かしい思い出だよ。
都内で関宿のライフと話しただけで笑われたよ。
売上がいつも最下位で・・・と。

155 :
>>127,154
関宿のライフで働いていたが言っていたけど、
ここの社員は、いい人が多かったと言ってましたよ!!

156 :
>>155
ライフは関宿だけでなくどこでもいい人が多いよ。
メンバーには恵まれてるよ。
それに比べたら西友なんか最悪。

157 :
すしざんまい、木村社長も派手に、ぶちかましたな。野田界隈ではナオトに並ぶ有名人かな?

158 :
へー、野田市出身だったのか。

159 :
関宿のライフ跡絶賛改装工事中だけど次何が入るんだろ?

160 :
関宿の白山神社いいなあ 大きなクスノキとシイノキ、裏側は鬱蒼とした森。近くの旧役場そばの日枝神社のシイノキは伐られちゃったんだな 関宿は自然豊かで落ち着く

161 :
>>160
白山神社と言えば、平将門が植えたとされる桜が有名だね。

162 :
>>159 ライフ跡絶賛改装工事中
確か、エコス 2号店になると言う話でしたが・・・・。

163 :
エコスグループの何かが入るって回覧が、この前来たよ。

164 :
>>162163
ありがとう
エコスの看板が付きましたね

165 :
ラーメン椿って古河から移転したのか?

166 :
今だとおおたかの森高校だった11期生のA君ご冥福お祈りします。
爆発事故で42歳の若さで死んだのはショックでした。

167 :
>>166
どういう事?

168 :
>>167
同級生の方ですか?
二川中学校に問いあわせてみてはいかがですか?

169 :
>>168
同級生ではありませんが、二中ですか…。

170 :
>>169
1989年卒業(高等学校)生です。
中学ではバレーボール部でしたよ。
そこまでで個人情報なんでこれ以上はかけません。

171 :
そもそも爆発事故なんてあったかな?…。
記憶にないな。

172 :
ウェザーニューズのライブカメラ・関宿滑空場の画像が煙?か何かで見られない

火事とかかな?霧なら良いんだけど・・・

173 :
ステーキけん野田の跡地がサンドイッチカフェになるんだってさ

174 :
関宿スレがあったなんて知らなかった(笑)

荒木医院懐かしい。俺はあのメガネかけた軍隊上がりの爺さん先生にカゼで行った時、「カゼなんかなんだい!!そんもん注射うって寝てれば治っちまうんだよ!!男なんだからしっかりしろ!!ばきゃやろう!!と笑いながらきつく言われて苦笑いした思い出がある。
女性にはすごく不評だったらしいが、あの先生嫌いではなかったわ(笑)

バックトゥーザフィーチャーという映画のドクという博士役の俳優さん見るたびに、その先生思い出す(笑)

175 :
約1年ぶりに関宿に行きます。何か変わった事あるかなあと期待してます。
旧昭和町の話はジョブアイデムで情報は仕入れてありますが。
春日部からバス停がイオンモールにあるんですよね。

176 :
俺のタコも上がったよ

177 :
関宿の人は、普段どこの天気予報を見てるんだろう
埼玉南部、埼玉北部、茨城南部?栃木県と群馬県も近いし

178 :
ヤンキーと凧あげしたい!

179 :
関宿祭りは結構盛り上がりますか?

180 :
夏祭りがほとんど終わってからの祭りだから結構人居ますよ。

家から花火が見えます。
去年は行きました。

花火は募金から成り立ってます。

一口一万円〜スターマインは十万円します。
地元の企業や一般の方が記念に打ち上げてます。
これらがないと花火はないでしょうね。

181 :
ロッキーバーガーはまだ健在だろうか?

182 :
ロッキーバーガー
まだありますよ。

183 :
関宿のやつかな。
あれって入る勇気がなかったが、検索してみたら結構おいしそう。
今度入ってみよう。

184 :
この前ロッキーバーガーの前を通ったらシャッター閉まってたから定休日があるのかもしれませんね。
今みたいにマックなどがない頃はよく行ってましたよ。
店内で食べられたけど今はお持ち帰りが前提みたいですね。

土日は自転車が趣味な人たちがサイクリングロードを走ってますがその人たちに口コミで広まっているらしいです。

185 :
マック行くとしたらイオンか柳沢?微妙に距離あるねぇ
あとここらへんはココイチとかピザデリバリー来るのかな

186 :
うちはマック行くなら茨城県境町へ行ったほうが近い。
CoCo壱は埼玉県幸手にあるけど配達範囲は決められているらしい。
川間にあるピザ屋は配達可能だと思います。

187 :2013/06/29
そういえば
昔ロッキーバーガーの
隣(今は居酒屋?やってるのか分からないけど)
ピザ屋が出来てすぐ閉店しました。
あとロッキーバーガー近くのガソリンスタンドの隣にお好み焼き屋が出来たけどこれまたすぐに閉店しました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
八千代市放射能問題専用スレ part2(144)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
桜台限定(その17)(1000)
□□大牟田□□ vol.62!(1001)
□福山の車屋さん Part3□(122)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
●青森県統合雑談スレッド【Part23】●(445)
長野県松本市 天守98階(1001)
*八丁堀について語ろう 5(387)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part2(1000)
【北安曇郡】長野県池田・松川合同スレ1【南部】(70)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
沖縄のゲーセン事情PART14(649)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄41杯目(1001)
恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
石川高専スレッドPart10(943)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
杉並の僻地=松ノ木・堀之内・成田東・大宮【9】(677)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
新城が最高! PART86(1000)
さらに見る