1read 100read
2013年07月関東940: ■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★所沢市政を考察するスレッド★★★(74)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
つくば・土浦周辺スレッドPart397(300)

■□■総武線☆新検見川駅4■□■
1 :2010/08/12 〜 最終レス :2013/05/10
総武線 新検見川駅について語ろう!!
花園、朝日ヶ丘、浪花町、畑、瑞穂、にれの木台のみんな集まれ♪

前スレ
■□■総武線☆新検見川駅3■□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1215194578



2 :
周辺スレ
千葉市花見川区検見川について語ろう7
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1215227875

3 :
>>1
乙です。

4 :
でも前スレが埋まるのは、まだ時間が掛かりそうw

5 :
ずーっと昔から気になってたんだけど
朝日屋食堂ってどうなの?
一度も入った事ないし、
そもそも客が居るところを目撃したこともなくて
いつも店のおばちゃんらしき人が一人で客席に
ポツンと座ってるところしか見たことないのに、
何で潰れないのかが不思議。

陰ながら応援しているんだけど、
食べたことある人いる?

6 :
>>5
もしかして、競争相手の店に対して「今にも潰れそう」という印象を振りまいて客離れを図ってるんじゃないの?
白い鯛焼き屋が休業してるかの書き込みがしつこく続いていたけど、あんなの店に行けば営業してるのは分かること。
チト陰湿な攻撃の気がする。
自宅での営業なら、客がかなり少なくても当面は充分成り立つものだ。

7 :
検見川を去って10年。
昼飯はとんかつの「一成」に10年ぶりに行って来ました。
ブックセンターあずまに古本買いに行ったら、なんだ!無いじゃないか〜

8 :
あずまは今はサンクスになっちゃったね。
あずまの前後はなんだったっけ?
あずまの一角にクリーニング屋があった記憶があるんだけど。

9 :
駅前のパR屋ってつぶれたの?
パR屋なくなるのは嬉しいけど、みっともない建物がそのまま残るのはちょっと…

10 :
改装じゃないんですか?閉店なら嬉しいな。五月蠅すぎて下品な人が集まるのはいや。

11 :
>>9
道の反対側に移転営業してる。
従前のは改装して際オープンの模様。
2軒になった。「あすか」かな?

12 :
古本屋なくなってるの知らなかった!ショック。

13 :
ふぉる亭復活しないかな
飯食べるとこなくて困る

14 :
>>13
松屋の上だっけ?

15 :
自分もふぉる亭好きだったなぁ、復活して欲しい。
オムレツサンドが最高に旨かった。
塾に帰りに寄ったりしてたなぁ。
同じビルのゲーセンにもよく寄ったわ。

16 :
懐かしいなフォル亭。
特別美味くなかったけど、ゆっくり出来てよかった。
ところで新検見川周辺で美味いラーメン屋をおしえて欲しい。
357沿いのラーメンショップが好きなんだけど、他にない?

17 :
ラーメンなら蓬莱軒は外せないね。
あめやすの公園沿いにあるよ。

あとはかぶと屋もなかなか美味しい。
旧大京(現とんかつ屋)の向かいだよ。

18 :
>>17
ありがとう。蓬莱軒は行ったことなかった。
かぶとやはあっさりしたお味なので、食べた気がしない。w
こってりでどこかないですか?

19 :
来月から新検見川駅近くに住む事になりました。
レンタルCD、ビデオショップって駅近くにありますか?
検見川浜にはTSUTAYAがあるみたいですが。

20 :
10年前にタイムスリップすれば駅前にAVトーヨーがあるよ。

21 :
トーヨーも西友の上もなくなっちゃったからねー
畑だけどGEOが1番近いんじゃない?

22 :
宅配レンタルで。

23 :
お勧めラーメン店は無いということで理解しました。ありがとうございます。
レンタルDVDショップが無いのも超不便。
わざわざ車で行くのもな〜。
マンションもけっこう建つし、若い人も増えるだろうから何とかならないものか?

24 :
書店・CDショップ・レンタル店は斜陽産業だろうから
余程の人口増加や立地条件でないとオープンしないだろうね

25 :
こってりラーメン限定だとお勧めできる店はないが、
しんけみには旨い店多いぞ。

蓬莱軒(ラーメン)
トポル(パン)
ザオー(ピザパスタ)
さいとう(そば)
シタール(インドカレー)
みよし(たこ焼き)

26 :
東大グラウンド沿いにある
らーめんふきゅうってまだ営業してる?

27 :
えっと

28 :
明日10時半からのマルエツ宮野木店にTBSラジオの生放送で毒蝮三太夫さんが来ますよ。

29 :
お好み焼き京やもうまいが自分で焼いてタレつけて食べるからはたしてうまい店になるのかな…??

30 :
駅のパスタ店て、コーヒーが不味いのなんの!安いインスタントより遙かに不味い。
ウチの会社の社員食堂の\30.の方がよっぽどうまい。
ありゃ酷すぎ。
誰も体験レポートしないの?

31 :
「木滑の体験レポート。今日はポルノ映画撮影の現場にきています。」

32 :
駅前の白いたい焼き屋(長尾屋、だっけ?)が
大分のから揚げ屋に変わってた!
「ゆきちきん」というらしい。
しかし店内に入ると白いたい焼きも売ってたんだが??
何屋なんだここは?

33 :
ヘェ〜から揚げ食べてみよっと。
情報サンクス。

34 :
エースデンキ
ここ完全に詐欺電気屋
地デジが映らないと言って何度も来て金を巻き上げる

気をつけろ!!!

http://navichiba.com/043-271-2306/

35 :
駅から遠いけど検見川陸橋の近くにある、らーめん幌オススメ。

36 :
>>34
花園地域は幕張新都心による受像障害地域なんで、地デジ化しても様々障害が出ることが多い。
その辺のノーハウ不足、スキル不足を詐欺というのはちと過酷。
電界強度計と、デジタル信号の正規受診率を表示できる地デジ受信用計器を持ってて、
正常動作の受信点を探せる電気屋に頼むしかない。
敷地内に受信点が見つからない家があるほど花園町はクリティカルだよ。
アンテナの向きが反対を向いてる家が散見されるくらいひどいとこ。

それなのに受信障害補償のアナログCATVを来年7月で打ち切るって、ふざけてる!

37 :
とん善が寺島精肉店になったけど、なかなかいいな。
安いのにちゃんとしてる。
並ソースカツ丼が390円だもんな。
並とんかつ定食は490円だし。

38 :
ずいぶん価格を下げたんですね。行ってみよ。

39 :
人が全然いなくなったね。
みんな地元に帰ったのかな?

40 :
唐揚げ弁当のインプレよろしく!

41 :
>>40
どこのから揚げ弁当だい?

42 :
西友隣りのじゃない。
俺もまだ食ってないので、インプレ希望

43 :
西友となりのゆきちきんか。
から揚げ単品(もも)なら食べたけどジューシーで旨かったぞ。
当然だがマックやコンビニなどのから揚げより旨いな。
100gだけでも売ってくれたぜ(紙コップに入れて)。

44 :
横澤彪さん亡くなって
アダモちゃんこと島崎敏郎先生、涙の会見。

(ー人ー)

45 :
43 ありがとう!
ジューシーという一言でやられました。
今日のランチは買ってみます。

46 :
駅前に整骨院ができるね!
どんなとこかちょっと楽しみだけど、コンビニ欲しかったなー。

47 :
駅ナカに出来たから周辺のコンビニ出店はないでしょうね。
タリーズの出店担当者が場所探ししてるとの噂。

48 :
なんでファミレスは駅近辺にできないのかな??
いつも友達に何もないと言われる・・・

49 :
>>48
つ寺島精肉店

50 :
>>49
山坂付きの駅から500mは結構あるよ。もう少し近いと良いんだが。
和食のあるファミレス時代に車椅子を押して暫く通ったら、階段脇にスロープを造ってくれた。
(それまでは階段を、人を乗せたまま引き上げていた。)
焼き肉屋に変わってからは行ってないが。

51 :
>>49
とんかつ屋近いけど、ああいうとこって気軽に入って長居とかできないじゃん?
東大グランド越えればあるけど、そこまで行くのもだるいしw

52 :
ネパール料理のカトゥマンドゥカフェが今日で閉店らしい。

シタール(こっちはインド料理だけど)のすぐ近く。
っていうのが集客にはネックだったのかも。

53 :
シタールと目と鼻の先の立地にしては頑張ってるな〜と思っていたのに。
一度行こうと思っていたが残念&申し訳ない気持ち......。
シタールは相変わらず人気の様子。
味なら少し距離があるが、免許センター前の「デュワン」のほうが上だと思う。
車の方は是非!

54 :
車の人は是非!って
あそこは駐車場ないと思うんだけど。

55 :
まさか、免許センターに停めろというのかw
まぁ、まずバレないし広くて余ってるから問題ないだろうけど、モラルとしてなぁ・・・。

免許センターに用事あるときなら堂々と利用できるが。

56 :
堂々と献血しなさい

57 :
歩いては遠いという意味でしょ。

58 :
深澤一貴の文章が気持ち悪い…。

59 :
悪質な詐欺業者複数による戸別訪問が、再び検見川地区で続出中。

・“幕張新都心○○協議会”の偽名を使用し、不必要な地デジ化関連工事を強要
・お年寄り宅を狙い、法外な低価格で貴金属を買い取る
・不必要なリフォーム工事の強要

上記の用件を宣伝文句にした複数の悪質業者が連携して、ここ数日、検見川近辺に出没。
警戒しましょう。

60 :
雪がたくさん積もってるよ

61 :
>>60
屋根とかけっこうすぐ白くなりましたね!

駅までの道が雪でぐちゃぐちゃです…。
みなさん朝滑って転ばないように気をつけましょう(>_<)

62 :
ゆきちきん弁当、買いに行って来ます(^^)

63 :
>>62
感想は??

64 :
ジューシーでとても美味。
価格もリーズナブル。

65 :
>>64
ほお。今度買いたいな。
でも、向かいの肉屋の焼肉弁当食いたくなっちゃうんだよな。うまいんだ。
あとみよし。あの辺は誘惑がいっぱいだな。

66 :
ここ最近、検見川町で毎晩12時〜1時くらいに、大声で歌いながら
自転車乗って回る男がウルサ過ぎてかなわない…。
実際の姿を見てないけど、ヘッドフォン聴きながら歌ってるのかな?
知的障害者だったら…と思うと、強く文句も言えないし…。
昨夜もその声で夜中起こされてしまった…。

67 :
この地域、不審者が多いから迷わず警察に不審者で通報してみては?
自分も不審者通報したら、凄く早くパトカー来たよ。

68 :
ライフライン、その他異常ありません。

69 :
地震、揺れて歩けないくらいだった!
あんな強いの生まれて初めてで本当に怖かった・・・

70 :
SEIYUは再開しましたかね?

71 :
休業中だった.....。
コンビニは食物すっからかん。困った。

72 :
やばい、コンビニ本当になにもない…
テレビでも都内で買い込んでる人の映像流してたよ。

73 :
幕張のイトーヨーカドーはレジ待ち30分。周囲道路は大渋滞。商品もものによってはきれています。エスカレーターは全て停止中。

74 :
リーマン・OLのみなさま
明日会社行く?

75 :
その判断は勤め先だろ?電車も動いてるんだから。

76 :
ゆきちきんの弁当(大)500円めちゃくちゃうめーな!
唐揚げがジューシーだしごはんもうまい。
しかし野菜は皆無だな。

77 :
どこのお店も品数が少ないね!

78 :
>>77
買い占め騒動が終わったから徐々に棚が埋まっていくんじゃない?

79 :
もしご存知でしたら新検見川の駅からバス停の途中で営業している
魚屋さんの営業日・時間を教えていただけないでしょうか?
先日初めて買い物をしたのですが、大変美味しかったです。。。

80 :
連日、民主党の選挙がらみのチラシが入ってるけど何なんだろう。
民主党だけだよ。

81 :
>>80
民主チラシお断りって書いておいたのに入ってるわ

82 :
ミネラルウォーターどこで買えますか?
干からびて死にそう

83 :
>>82
当面は「お〜い!お茶」でつないどけ。

穴場がユニディーとかDIYで、硬水だけど売ってたよ

84 :
さっき警察来て、騒ぎ声とか悲鳴とか聞こえませんでしたか?とか聞かれた。
何ぞあったのだろうか…(´・ω・`)

85 :
>>84
どこらですか?
計画停電、細分化されたけど停電しない.....。
有難いけど申し訳ない気持ち。
自主停電します。

86 :
>>85
検見川郵便局の辺りです。
物騒ですぬ(´・ω・`)

87 :
細分化ってさ、ただ分かりやすくしただけで対象区域自体は変化なしでしょ。

>>85
自主停電エライね。
天皇陛下並みに立派だよ。
がんばって。

88 :
偉くない。当たり前のこと。

89 :
貴金属の押し買いをする悪質な業者が、検見川地区に出没。

震災で大変な時期に、人をだまして金を奪う悪い者どもは許せない。
厳しく拒絶して追い払ったら、「断り方が頭にくる」と捨てゼリフを
吐いて去っていった。

90 :
age

91 :
用があって京葉道、首都高で都心へ。箱崎、江戸橋JCT、呉服橋とスイスイガラガラ......。新年度だというのにこの有様。日本は立ち直れるのか?不安。

92 :
>>89
スゴい勢いで社員募集してる業者がある!
どうせDQNばっかり雇ってると思われる。

93 :
だまされた老人達が嬉々としてウジャウジャ群がる異様な光景…。

老人達を空き店舗等に集め、巧妙な手口で商品を売りつける悪質業者が新検見川駅近辺の2ヶ所にて活動中。
この種の悪徳企業など社会の害虫としてハエのように叩き潰してやるのが正しいと思うが、
その一方で、悪徳商人にだまされていることに気が付かずに大はしゃぎしている老人達にも、腹立ちを覚える。

94 :
>>89
貴金属を売れ!昨日、電話があった。
元は老人世帯だったから、どこかに老人世帯などカモ名簿が流通している疑いがある。
屋根屋、ペンキ屋、床下換気扇、エアコン清掃・・・・・・と集中しすぎる様だから、隣近所でも被害に遭わないよう気を付けてあげる必要があるんじゃないかね。
高利貸しは転落顧客名簿を次々流す裏ルートがあってカモにしているようだ。
裁判所掲示板の破産公告名簿なんか闇金が入手して金を貸して全面的に搾り取る。
一旦破産してから借金を踏み倒すと詐欺罪適用の危険があり、ちょと脅せば高利を払うから雪だるまで元利が増えて取りっぱぐれが少ないから闇金には良いカモなんだと。

95 :
地震と言えば、朝日ヶ丘町と朝日ヶ丘(町無しの方)は殆ど被害受けてなかったけど、検見川町の旧道沿いの古い家屋は何件も瓦落ちてる家あったな
この一週間でようやく業者が検見川にも回れるようになったからか、修理してる家を結構見るよ
あと、旧道沿いにあった昭和中期の旧飴安商店の木造家屋が解体されてたね
更地になってた

96 :
追記
地震直後、浪花町の朝鮮人学校の近くを歩いてたんだけど花園公民館の前にコンクリの小さな池があるんだけど、その池の水がかなり周囲に撒き散らされてたなあ
地震の揺れで水が溢れたのか
それと畑小近所の海上と言う企業の3階建ビルの2階と3階の大きな窓が破損して道沿いまでガラスが飛び散ってたな
もう修理されてるけど

97 :
けっこう揺れたー!

98 :
>>95
朝日ヶ丘ですが、ビレジは液状化?したみたいです。
コンクリートとかアスファルトが割れていましたよ。

99 :
またM7・1 千葉北西部震度4 7日深夜より揺れた。@宮野木台

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川越市南大塚を語れ!その5(62)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
千葉県山武郡山武町パート2(171)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part54】】】】(300)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
長野県松本市 天守121階(396)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
◆池田市スレッド パート70◆(1000)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
稲沢について語ろう パート29(1000)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
雑談ひろば その32(165)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
☆コストコ広島倉庫☆(465)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
下井草・井荻パート44(1000)
瑞穂町30(96)
札幌と近郊のラーメン店78杯目(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
■東急東横線綱島を語ろう!161■(1001)
◆◇◆◇◆青森県黒石市◆◇◆◇◆(420)
*台東区リンク集 その2(63)
【鉄ちゃん】三多摩の廃線跡 Part1【集まれ】(109)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
さらに見る