2013年07月関東336: 【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉の心霊スポット2(300)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
茨城県高萩市 Part23(68)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
常陸多賀を語る(92)

【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】
1 :2010/10/28 〜 最終レス :2013/07/01
超ローカル、入間市春日町を語りませう。
近隣の黒須・鍵山・宮前町なんかもOK。

前スレ
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part1【春日神社】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1200038238/



2 :
1乙!
最近バリューごぶさただなー

3 :
朝からボヤで起こすなよ!

4 :
鍵山セブンどうよ

5 :
駐車場の出入りがイマイチ。

6 :
じゃ
 春日町サンクスはどうだい

7 :
信号ショートカットする不届き者多し!

8 :
入間ケーブルTVの共同アンテナ利用の人でブロックノイズ出てる人いない?

9 :
これよりアウトドアの店に出来てほしいスレ!

10 :
餡が一杯つまったアンパンが売りものだったパン屋「アリス」が建物ごと
なくなっていた。
残念でならない。
移転したのか、廃業したのか、知ってる人いませんか?

11 :
野良アライグマはマダ捕獲できないのか?

12 :
増水した川を見に行って流されたんじゃネ?

13 :
ビレジに救急車を置いといた方がイイよ!
夜中に!

14 :
埼玉県は高齢化が急速に進んでいる全国でもかなり上位ランクの県
かつては日本一平均年齢が若かったがその反動が・・・
入間市全体が過疎化してくるから大丈夫。アパート、戸建て
店舗、駐車場とわず空きだらけになっている。電車もすいている。

15 :
朝霧公園横用水路工事中。さくらが楽しみだね。

16 :
花には興味ない

17 :
昨日も今日もビレジに救急車

18 :
救急指定マンション

19 :
今は、大きなマンションが何棟か建ってますが、あのころは殆ど茶畑でした
そのころからある建物は、トヨタカローラ豊岡、豊高、原田病院・・そのくらいです
シマムラの場所は「サントヨオカ」というボーリング場でした
市民会館の花壇にボーリングのボールが並べてあると思うんですけど、そこの
ボールなんですよ
駅前プラザマンションが建ってる辺りから、豊小も豊中の辺りも全部入間基地でした
あの道沿い、ずっとフェンスになってました
今、丸広がある辺りに昔は、豊小と豊中があったんですね
市役所のところは、怪しい廃墟があったんだけど、子供だったんであんまり覚えてません
豊岡には店が全然なくて、東町か扇町屋の商店街までいってました
i-POTのところには真榮堂(和菓子屋)・おもちゃ屋・並木金物店が、
サイオスのところには埼玉銀行・なべや・石川牛R・カノンなどがありました。

20 :
なべやなつかしいな。
扇町屋の交差点は昔はT字路になっていて表面になべやがどーんと建ってたよね。
あそこなべやをどかしてまで道を作った理由が今でもわからん。
さらに延ばす予定あるのかな?

21 :
>>19
ボーリング場×
ボウリング場〇

22 :
朝霧公園・・・工事長くねー・・・

23 :
初〇がやってるから(^_^;)

24 :
アイポットのLAWSONもなくなったんだな。あのビルほぼパチ屋だけか。

25 :
>>24
昨年の11月末をもって・・・。 。゜。゜(ノД`)゜。゜。 。゜

26 :
今日は、朝霧公園 花見客すご!

27 :
>>26
たしかに普段よりは2〜3人多かったなw

28 :
朝霧公園のわきの用水路(赤間川?)及び沿線の工事は必要なのか?
公園が狭くなってしまった。それと霞川の工事(魚の溯上)は税金の
無駄使いでは? いずれも必要なし。後の祭りだが。 その金があったら
ガードレールの設置のほうが早急に望まれる。通学路なのだから事故が
おきてからでは遅い。子供たちが公園の周辺を走り回っている。
車の往来が激しい(抜け道のため)
共産党が以前要望をだしたが却下された(ガードレール)。
自民党のある県会議員さんが赤間川の用水路の工事を誇らしげに実績として
先日の選挙チラシに掲載されていた。上田埼玉県知事は川を埼玉の売りにしているようだが
そのながれなのだろう。東京スカイツリー誘致の敗北のつけがこんな身近な土地を
けがされるとは。

29 :
スーパーバリューに行く途中の細道で
香ばしい軽自動車が無理矢理突っ込んできて
(どう考えても通れないのに)

で、すれ違い様にウインドウに自分の腕を押し当ててたんだけど


その腕には恥かしい絵が描いてあった


DQNは死ぬまでDQNだなぁ…って実感したわ

30 :
山畑園って今も健在?

31 :
山畑園の黒須店は最近お昼寝してるようだけど、
久保稲荷店は健在で営業していた。

今年の新茶も売っていた。
ワシが好むのは、缶入りの新茶だが、1500円の缶を売っていたよ。

32 :
>>31
ども。
山畑園の子と同級生だったんだ。
あの隣の公園で、よく遊んだ。
懐かしいです。
久保稲荷店の方を知らなかったです。

33 :
久しぶりにいなげやに行ったけど、閑散としていてちょっと心配になった。
やっぱりバリューにやられちゃっているのかな?

34 :
>>33
バリュー安いですね!飯能市民ですがバリュー来ないかな?

35 :
昨日の夕方、いなげやの外で派手にケンカしてたな

36 :
ユニクロ跡地中古車ショップか

37 :
ビレジに住んでるんだけど同い年ぐらいの人いないのかなー?
今20です。高齢化進んでて同じくらいの人見たことない。

38 :
>>37
何人かはいるでしょう(^o^)/@ビレジ住民

39 :
【いなげや】は駐車場も空いてます・・・。【スーパーバリュー】は混んでますね、
以前は『安かろう悪かろう』のイメージでしたが、この不景気そんな余裕は無いと
いう事ですね・・・。【いるまの湯】は最近行ってませんが、相変わらず混んでま
すか?

40 :
>>39
飯能住民です。ワイルドワン、入間川サイクリングロード、ユナイテッドシネマに行くために
春日町を毎週チャリでうろうろしてます。
あ、同僚も何人か春日町&鍵山住人。そこ入らへんに引越ししようかと密かに画策中!
駅越えて豊岡行けば何でもあるし、春日町あたりは静かだし(同僚談)勤め先の飯能まで10分だしいい事だらけで羨ましいです。

関係ないな?本題!
飯能のいなげやも閑散としてますね!さすがに、スーパーバリューで買い物出来ませんがね。
スーパーバリュー、そんなに悪くないんでは?飯能にあった高×ストアーよりはよっぽど良いですよ?
いるまの湯とナポリの釜土は?未体験。古都は怖くていけません(笑)

41 :
>>40
ナポリのかまど、結構ひとが入ってますね。古都って和食何処ですよね?
いろんなメニューのボリュームがあるとか。確かにお馴染みさんが集まってる
っぽい感じはありますね。

42 :
人それぞれだけど元カノとナポリに行ったら雰囲気はいいんだけど値段は高いしイマイチ
人それぞれだけど馬車道の方が…

43 :
>>37
同級生疑惑

44 :
この辺でオススメのラーメン屋って
何処かありますか?

45 :
>>40
以前、チャーシューを作ろうとスーパーバリューで豚バラプロックを買ってみたんだが、出来上がると
肉の大きさが約半分に縮んでいたことがある。多少、小さくなるのは分かるが、他の店舗で買った肉で
こんな事はなかったので、それ以来SVで買い物はしていない。半額セールとか書いてどんな肉を売って
いるのだか。

46 :
SVでは古都のおっちゃんがいつも買い物してるな
縮んであの量だったら凄いな

47 :
古都のおっちゃんは年取ったせいか自転車からカートに変わったね。
誰かおっちゃんの白衣洗ってあげてよ。

48 :
今すごい雷なったね。

49 :
>>44
山岡家

50 :
話題ないね

51 :
ワイルド1潰して、またTSUTAYAみたいな店が出来ないかね?

52 :
看護さんってもう住んで無いんだよね?

53 :
完吾さんいたね〜

54 :
「こんばんは、こ・・(ry」

55 :
うっちゃる

56 :
うっちゃる

57 :
床屋さんが一緒だった

58 :

100円寿司食べ比べ ネタ別ランキング!

マグロ、ハマチ、ビントロ、サーモン、ホタテ、穴子、
エビアボカド、ユッケ、海老天握、〆鯖、他。

お店別フェア品コメもあり。

http://blog.livedoor.jp/nigirizusi_maguro/archives/52418375.html

59 :
うっちゃる

60 :
うっちゃる

61 :
うっちゃる

62 :
うっちゃる

63 :
俺の家までお巡りさんが捜査にきましたよ…
先輩が同じ7号棟に住んでて白いバンに乗ってたからしつこく事情聴取されたみたいです…

64 :
死刑執行したんだよね?

65 :
あれから交番出来たが、ポリス面がいるの見た事ないな〜
同様の事件があったら警察クソ叩かれるんだろな

66 :
県内の交番はどこももぬけの殻だよ。

下手すると警察官が1人しか配置されてない交番とか多いけど
8時間勤務だとしてもそれ以外の時間はいないわけだし、
勤務中だって警らや署に呼び出されたりしてれば交番の中には誰も居ない状態が続くと。

10〜20年ぐらい前に大問題になって、交番の統廃合をして交番の数を減らしたり
警察官の数を少しだけ増やしたけど根本的な解決になってない。

67 :
扇町屋の三角交番はどこいったんだろ? 警察官の採用基準を中卒でも良いのでは? 人間の性格、天職性を考えたら、学歴無くしたら素晴らしい人材沢山いるとおもうんだけど…

議員にしたってそう、ハングリーを経験した人って人生経験豊富だからね…

全ての職を学歴不問にしたら世の中今と違うだろうな〜

68 :
>>67
低学歴に人間性の問題が多い奴が多いと思うな

69 :
>>67
100人低学歴がいれば1、2人は素晴らしい方もいる。100人高学歴がいれば
1、2人は素晴らしくない方もいる。

70 :
まあ、学歴より人間性の方が大事かな

71 :
>>70
俺もそう思う。しかし、人間性なんて見ただけではわからないから学歴を一つの判断材料にしているんだと思う。

72 :
現実そうですよね

73 :
最近鍵山に越してきました。皆さんよろしくお願いします。

ところで皆さんはどの辺りで呑んでますか?
肴の甘い居酒屋さん。艶っぽいママさんの居るスナックなどなど…

良い店あったら教えて下さい。

74 :
入間ビレジの5階建て分譲住宅(団地)の1室を購入予定なのですが
騒音とかいかがなものでしょうか?
例えば、上下階の歩く音が結構聞こえたり、隣室のしゃべり声まで聞こえるとか
部屋の襖や扉を閉める音が響くとか、気になりますか?

75 :
>>74
入間市に住む事をおすすめしない。

76 :
俺は入間市に住むことをおすすめする。

77 :
>>75
出身は都内ですが一昨年に入間へ越してきました。
とてものどかで気に入ってますよっ。

で、ビレジは階上階下の音って気になりますか?

78 :
東急の建物は古くても大丈夫

79 :
ビレジは頻繁に救急車が来るから深夜でも起こされる事が多い

80 :
それでもビレジは良いですよ。環境も良いですし。大規模集合住宅ですから救急車なんてよくくるのは当たり前です。

81 :
ビレジに消防車と救急車が到着したけど今度は何?

82 :
ビレジの5階建てってRC造?それともSRC造?
部屋の構造は戸境壁がそのまま隣の家の壁に面してるけど
(つまり押し入れやトイレなどを挟んだりせずにお隣さんの部屋に面してる)、
騒音関係とか平気?
テレビの音とか聞こえないのかね。

83 :
>>80
高齢化なだけ

84 :
黒須小学校出身者です。入間ビレジ10号棟に居ました。
初めて書き込みます。
あの辺り、景色が20年以上大きく変わらなかったのが印象的でした。
ビレジプールとかあったなあ。もう解体されて駐車場になったけど。
ちょっと関係ないですが、黒須小のチャイムと掃除の音楽が体に染みついて離れません。
音源どこかにないかな〜。。
自分で耳コピで音を再現できる技術は持ってないしなあ。

85 :
最近引っ越して来た者なのですが、春日町あたりで評判のよい歯科医院はありますか?
気のせいだと言い聞かせてたのですが、ここ何日か歯が痛くて…

86 :
ageさせてください

87 :
ビレジのプールは他所の地区の者は入ることできなかった記憶があるがどうだったかな。 昔ビレジの14階から水風船投げて遊んでたっけなぁ〜 エレベーターボタンインベーダーなんて知らないだろ〜 最上階から1階までピンポンダッシュもよ…

申し訳ありませんでした

88 :
霞川の橋(向橋?)の補強工事で、2/6より自動車は勿論、歩行者も通行止めって書いているんだが、朝夕の通勤時間帯は通れるか知ってる人居ますか?

89 :
スーパーバリューの近所に消防車来てる?

90 :
うっちゃる

91 :
うっちゃる

92 :
>>89
いるまの湯に救急車なら来てました

93 :
今日オープンの鍵山のパン屋さん30分で完売だそうだ。
12時頃ノコノコ行ったら売り切れでした。
買った方お味は如何でしたか?

94 :
今日の昼過ぎにビレジ4号棟に救急車とパトカー数台、鑑識まで来てたけど
何かあったのですか?
keep out と書かれた防御線?みたいな黄色いテープまで貼られてたけど
事件でも起こったのでしょうか?

95 :
パン食べたい!
鍵山のどの辺りですか?

96 :
age忘れage
最近越して来たんですが、スーパーバリュー安いですね
ありゃ混むわけだー

97 :
ageれてなかったorz
連投すみません

98 :
>>95
スパーバリューの通り沿いで、元「ドン」という喫茶店?スナック?の跡ですよ。
天然酵母のパンですが、国産小麦に拘っているそうです。
パン好きなので、早速買いに行きました。お味は・・・
味覚は人それぞれなので、一概には言えませんが・・・皆さんお試しあれ。

99 :
入間川と霞川の合流点のどんぐり山は子どもの頃の秘密基地だった

100 :
三角屋根のT字路を左に曲がって100mくらいを左に曲がったところのうどん屋さんの肉汁うどんGood。 天ぷらが選べるところ

101 :
何処の事かサッパリわからん

102 :
駐車場が砂利で2台位しか停められないとこ。民家の庭のような

103 :
元いなげやの雑貨屋は潰れないで頑張っていると思う

104 :
最近は入間の湯の裏の入間川は水没しますか

105 :
>>101 >>100は「つきじ」って所かな?行ったことないけど。
あの辺りって宮前町っていうんだね。

106 :
そんな名前だった気がします。ありがとうございます

107 :
完吾さんは11号棟、モモコくらぶに在籍した娘は7号棟、しずるの実家も春日町?

108 :
東急ジャガーズってまだありますか?

109 :
>>100
「つきじ」も旨いよね。
こっちは近さから「のり平」使うこと多いけど。
天婦羅のバリエーションとコスパなら「つきじ」
うどん自体の旨さとカレーうどんなら「のり平」かな。

110 :
のり平今度行ってみます。

111 :
東急ジャガースはありませんよ。少子化と、サッカーブームの影響かな、黒須地区にあった6チームが統合して、黒須オールスターズとしてやってます。

112 :
>>111
寂しいですね。情報ありがとうございます。

113 :
ところで、ビレジ7号棟の前のなかなか狭山市へ突き抜けませんね。交通量が増えて環境は悪化するかもしれませんが、少しは春日町の価値が上がるような気がします。

114 :
その道路計画はちょっと前に無くなったような気がしますが・・・

115 :
>>114
そうですか、ずっと蓮華院脇が抜け道ですね。16号から飯能方面へ。

116 :
スレのびないね。
ビバホームの思い出ある人いるかな?

117 :
徒歩圏にまたレンタルビデオ+本屋ができて欲しい

118 :
居住期間短い者だけど
近場にレンタルショップや本屋さんってないね
まるひろとかペペでみんな買うのかな?
狭山のほうにはあるのかな?

119 :
>>118
狭山広瀬のTSUTAYAに行ってるよ

120 :
>>119
土手沿い?を通っていけるのかなー
散歩がてら今度行ってみます
ありがとうー

121 :
>>120
土手のサイクリングロードで行くと
次の橋付近がTSUTAYAだね

122 :
昭和45年生まれ46年生まれの黒須小中出身です。 最高の仲間達でしたよ
\(^o^)/

123 :
台湾料理店?だったかな
新聞屋さんの後に出来たね

あと、スナックボギーが何時の間にか閉店、外装工事してたから別の店になるのかな?

124 :
>>122 私もそう

125 :
>>123
サンクスの交差点のとこだよね?
柄悪そうな中国人?ぽいおばさまが、店前でタバコふかしてたよ
看板見るとすごい安そうな感じ

126 :
?最近あちこちにできてるお店の系列かな??

127 :
124さん、来年はまた学年の同窓会やりますよ〜(^_^)

128 :
台湾料理10日オープンって立て看板出てたよ
流行るかねぇ

129 :
127さん、気づいたら本厄。中3の時好きだった子元気かな。

130 :
129さんに正体ばれましたかな? 厄年ですね。
中3の時ですか?
地元に残ってる人達はみんな元気ですよ!

131 :
台湾料理もう営業してるね
行った人いるかな?

132 :
台湾料理店やってるね。
どうだろ?
長くもつかな?

133 :
>>132
おまえ次第あるよ

134 :
133←オマエモアルよ

135 :
>>132
もうやってるんだ!!
今度行ってみよー

どなたか行かれた方いますかー

136 :
お前が行ってみろよ待ち焦がれてたんだろ

137 :
ビレジの5号棟脇の自転車置き場に置いてたら
自転車が1ヶ月で3回も壊された(勿論ビレジのシール貼ってた)
初めは前カゴを潰され外されて
2回目はパンク(修理出したら針みたいな物で何ヶ所も刺されてたと言われた)
3回目は虫ピンが丸ごと抜かれて蹴飛ばされた跡があった
ここは変な奴が多すぎるし錆びれすぎて排他的で田舎の村社会まんまだわ
陰険過ぎてキモチ悪い

138 :
>>135
じゃあ行ってみるわ
あんま待ち焦がれてないけど(笑)

139 :
>>137
何それ、こわー
よく近くの公園で遊ぶけどそんな怪しげな人見かけないけどなぁ

140 :
>>137
そこまでされるという事は恨まれてる可能性大。

141 :
>>137
我が家でも前にありましたがそれ以来面倒ですけど外の物置に自転車入れてます。
ここは建物も古いし隣接戸と陰湿な音の応酬し合ってる所も多いですからね…。

142 :
イタズラだろ? 恨みでの 行為じゃないだろうよ!

馬鹿は地獄をみるだろう。
ビレジの各合棟に監視カメラを導入すべきだろう。

143 :
ビレジはどんつきだから、夜は極端に人通りが少なくなる。
>>141さんは2号棟の人?

144 :
7号棟の前に停まっているアニメ車、走ってるとこ視たことない。

145 :
台湾料理店の感想求む。 鍵山三丁目の中華いるまはどう?

146 :
味の好みは人それぞれ

147 :
いるまはご飯ものとジャンボ餃子がうまい!!

昔は流行ってたなぁ。

台湾料理店は普通だった。

148 :
>>145
いるま出前やってくれるのでおススメですよ。特にジャンボ餃子!!

149 :
ここはジサクジエンの場か!?

150 :
生き残りに必死なんですよ、多分

151 :
>>150
いるまと幸楽苑どっちが美味いの?

152 :
いるまは食ったことない

153 :
www

154 :
>>151
味覚は主観的なものですからねぇ、またメニューの比較対象で限定的な話と
すると、ラーメン類は『いるま』は濃口ながら、やや「しつこさ」があるかな?
『幸楽苑』は万人向けの定番風の味わいか?これとて自分の主観だから当然に
人それぞれですよ。ただ『幸楽苑』は御飯物がチャーハンくらいしかない(個人的
には薄味かと思う)のでイーブンな比較は出来ないが、『いるま』の御飯物も全般に
味付けは濃いめながら「旨味」はもうひとつ、という感じ。但し出前のメリットが
があるので、それを利用するには良いだろう。いずれにせよ、味覚は十人十色。
余程酷い味ならば、すぐ潰れるでしょうね。

155 :
黒須小の近くにあるあの廃病院、今も変わらずあるのかな

156 :
富家第二病院だよね。

過去を辿ると廃墟→再開→
また廃墟だったような。
老人病院でしたよね。

157 :
老人病院だったんだ、あそこ…
すっごい不気味な感じしますけど

158 :
もう更地になってたような記憶が。 夜な夜ななにかでそうだな…

159 :
いや、まだありましたよ!
薄気味悪かった

160 :
墓の前だしなw

161 :
ぐぐってもわかんないんだけど、どこにあるの?

162 :
蓮花院のすぐそば

163 :
あの辺りか、ありがとう
ちょっと見に逝ってくるおノシ

164 :
取り壊されたりしないのかなってずっと思ってるんだけどなー
何か出るのかなw

165 :
迷い猫捕獲しました。
首輪をした黒猫ちゃんです。お探しの方いませんか?

166 :
>>165
保護じゃなく
捕獲なのね

167 :
トラップを仕掛けて捕獲しました。
ご近所に聞き込みをして、飼い主さんを見つけました。
お騒がせしました。

168 :
トラップってww
庭にうん庫でもされてたのか?

169 :
シャッター付きのガレージに入り込んで、車に傷を付けたり 
数台のバイクカバーに糞尿がされて処分する羽目になりました(涙)
糞尿でガレージがものすごい悪臭を放っていて、室内にも匂いがします。
何度も捜索しましたが、どこかに隠れてしまい見つからず、仕方なく
トラップを仕掛けた次第です。

170 :
>>169
ネコの放し飼いは本当に迷惑だよね
車に轢かれて死んでもいいと思って
放し飼いしているのだろうから、
首輪外して保健所でおk

171 :
>>169
損害は弁償してもらえましたか?

172 :
スーパーバリュー内のペットショップ8/19で閉店だそうです。
残った犬たち、(猫はいなかった)どうなるのかな?それまでに売れるといいな。

173 :
ビレジ懐かしいなぁ
ビレジの「ヒゲの佐藤さん」(裏通り名で「ハゲの佐藤さん」)はご健在ですかね

174 :
某予備校のhpで合格報告見てたら、知ってる名前が載ってた
今年は黒中卒業者から東大が出たんだね((((;゚Д゚)))))))

1浪だけどたいしたもんだ
頑張ったね(*^^*)\(^-^ )

175 :
中学から東大生がでただけでそんな驚きなんだ(笑)
ド田舎にもほどがあるな
どうもかなり愚衆で下劣な輩が多いと思ったらやはりこうだったのね(爆)!

176 :
過去にいじめられたんだろうね、可哀そうな人

177 :
で、オマエどこ住んでんの?
まさか、オマエがいうド田舎の入間じゃ無いんだろ?

公立中高を経て東大に入るのが少ないのは
都内も一緒だよ

馬鹿なの?

178 :
入間市の人に学生時代いじめられてたんでしょ
会社で入間市の上司に無能とののしられてきたのかもしれん

179 :
なるほど
>>157は無脳のイジメられっ子か
お気の毒さま

180 :
アンカ間違えた
>>175

181 :
>175って前の入間市スレで暴れまわったアホでしょ。
IPで分かったわ!

182 :
いたねぇwwそういう人www
そうとういじめられたんだろうね、この人w

183 :
ほぉー田舎者が図星だったみたいで群れちゃって仕方ないみたいだねぇ〜
入間スレとか意味不明なことまで持ち出してどうにかして悔しがらしたいみたいだけどw
残念ながら蛆虫が戯れてる程度にしか見えませんよ

>>178
入間のド田舎者なんかに学生時代に接触する機会すらなかったよ
田舎者特有の「オラが街」という自分中心(井の中の蛙)がしみ出し過ぎだと自覚したほうがいいですよ、
そんなこと無自覚にしてたら他所で恥ずかしいですからね

>>177
>公立中高を経て東大に入るのが少ないのは
>都内も一緒だよ

公立校では都内でも少ないですが1人出たくらいで大騒ぎしたりしないよ
都立高校でも学区の上位校なら入間の糞田舎よりは東大進学者も全然多いしねw
恥ずかしいよいい加減に、田舎者すぎて痛々しいですって

184 :
>>183
で、お前は東大なの

185 :
たんなるいじめられっ子w

186 :
>>183
そこまで言うなら>>184のように東大法学部を出て、財務省にでもお勤めですか?
入間で田舎なら、ほぼ日本全土は田舎者だねwww

187 :
なに言ってんの?馬鹿すぎだろ

188 :
>>183
『都会』と『田舎』のように、何でも単純な分け方する奴って頭悪そう。

189 :
だから、なに言ってんの?際立って馬鹿すぎだろ

190 :
57 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/07/15(日) 11:13:27 ID:TmzXTdSw [ ntsitm111251.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]

>>49
入間ビレジは格別に殺伐としてたよ
どん詰まりにあって取り残されたような人間たちが
独特の閉塞感でルール付けしあってて
静寂を多少でも破るような者は「悪」みたいなw
小学生が鼻歌歌ったら爺さんが「うるせー!」と窓外に叫んでたりw
なんかもう色々と酷い場所でかつての児童殺人鬼がここに現れたというのも
うなづけるような構造的背景もある


ビレジの虐められっ子乙!

191 :
ntsitm124168.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp のガイキチ振りはココで

【前スレ】入間市のこと話そう part96
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1341574529/

192 :
いるま
さやま
もうオワタ

193 :
田舎者だの何だのさ、
情けない人間だなww
恥ずかしくないのかねww
こういった奴が自制心きかなくてしょうもない犯罪犯したりするんだろな。
性犯罪なんか特にだろ。
入間で平和に暮らさせろよな〜
はいはい、田舎田舎ってw入間はのんびり暮らせる田舎ですよ〜

194 :
>>174
高校は何処?

195 :
>>194
県立浦和

196 :
>>190
真夜中にわざわざ御苦労だねぇ〜www
血眼になって過去レスを探る自分を改めて回想されてどう思う?
ま、現実世界ではまともな人間として相手にされてないんでしょうけど
自覚がないなら考え直した方がいいよ、色々な意味で的外れだしねw

>>193
「田舎者」ってのは地域性や「のどかさ」だけを指すわけではないし
その辺からも、もう残念だよオマエ
犯罪心理的な推測でもやっぱり的外れだしねw

197 :
駄目だコイツは。 屁理屈の固まりだわ… 頭いってるわ。

198 :
駄目だコイツは。 屁理屈の固まりだわ… 頭いってるわ。

199 :
あーあー、コーフンしすぎだって。
なにからなにまでだめなんだな(ひらがなにしておけばよめるか?)。

200 :
>>199
オマエ、「井の中の蛙」云々言ってるが、自分の事じゃねえかよwww
エラソーな事言ってるが、実は頭悪いしwww

201 :
>>183
別に大騒ぎしてないけど?
気づいたから書き込んだだけ
大騒ぎしてるのはオマエだよ

202 :
NG登録してすっきりw

203 :
スッキリフ

204 :
入間市仏子を中心に入間市・飯能市・狭山市・日高市の地域情報を宣伝できるホームページを運営しております。登録無料ですので気軽にアクセスしてみて下さい(^^)

http://www.geocities.jp/mhagino44/BUSHI_NET/

205 :
>>200
だから必死杉だって

>>201
まーそういうしかないよねw

206 :
調布市入間町

207 :
>>174
駿台hpかな?
川高から一浪で東工大もいるじゃん

208 :
205←うわーまたでたわね!
上から目線で偉そうなお方だことww
誰からも好かれない寂しい方なのねww

209 :
調布市入間町の椰子だが、
小田急成城学園前や京王仙川から徒歩だと20分と
陸の孤島だがそっちはどうなん?
ださくてもくさくてもいいから、便利なとこに住みてぇ

210 :
>>208
だから必死杉
相当悔しかったのは分かるけどほとほと残念なヤツだねぇ

211 :
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )何言ってんだこいつ 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 空気読めよ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. オマエ必死過ぎだろw
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

212 :
208って何だ?
障害ある人か?

213 :
210の間違い ↓

214 :
自己チューなんだろ

215 :
県内でも春日町への郵便は2日以上かかる!!

216 :
じょんのび亭の情報求。
日本海直送鮮魚?

217 :
じょんのび亭行ってきました。
お店に入るまでちょっとドキドキしましたが、意外とお客さんが
入っていて正直びっくりしました。
お魚は新潟から直送だそうです。鯵をいただきましたが、まぁ〜普通に
美味しかったです。日本酒は種類がたくさんあって迷ってしまいました。

今まで、お魚が食べたい時は「幸四郎」居酒屋メニューが食べたい時は
「しまむら」でしたが、じょんのび亭もローテに加えてもいいかなとうい感じです。

218 :
試験

219 :
この地区担当のヤマトのお兄ちゃん
イケメンなんだってね

220 :
確かにイケメン
サンクスの可愛い子と居るのたまに見かける

221 :
春日神社に初詣行きましたか?

222 :
入間スレにも書いたのですが、
ビレジがオープンした頃にあったパン屋さんを覚えている方いますか?

223 :
春日神社付近にすごい煙・・・
火事じゃなければいいのだが・・・

224 :
アイロードは今もあるのかな

225 :
アイロードやってるよ!

久しぶりにアイロードのパスタ食べたくなってきた。

226 :
そうか。よかった。

227 :
>>225
おいしいよね

228 :
アイロード・・懐かしいなぁ
凸凹のテーブルまだ使ってるのかなぁ?

229 :

「ちょっとだけ散歩しよう」強制わいせつ容疑の男を逮捕 埼玉 2013年5月16日(木)

路上で女性にわいせつな行為をしたとして、埼玉県警狭山署は15日、強制わいせつの疑いで
埼玉県入間市黒須、会社員、伊藤元成(もとなり)容疑者(31)を逮捕した。同署によると、
伊藤容疑者は容疑を認めている。

逮捕容疑は4月26日午後11時半ごろ、狭山市内の路上で、帰宅途中の同市内に住む女性
会社員(19)に背後から近付き「ちょっとだけ散歩しよう」などと声をかけ、近くのビルの
敷地に連れ込んでわいせつな行為をしたとしている。

230 :
黒須、春日とかこの手の話題や事件が多い気がする。
単なるイメージかな。

231 :
入間ケーブルTVの犯罪情報参考に。むしろ東町、豊岡、藤沢、久保稲荷あたりが多い

232 :
アイロードのあ○こちゃん元気かな?

233 :
確か春日町の飛び地だったと思うんだけど
入間ビレッジの前の道を霞川に橋を掛けて延長する道路予定地で家庭菜園を当たり前の様に行ってるみたいだけど、あれは許可とってやってるの?

234 :
>>233
その橋って、本当に出来るの?

235 :
>>232
その店の近くにあった
(秀ちゃん)って小さな店まだありますか?

236 :
秀のマスターは、脳梗塞かなんかでたおれてから お店やめたんじゃないかな。鳥しんのマスターのお兄さんだったんだよね。鳥しんのマスターは若くして癌で亡くなったんだよ。

237 :
>>236さん
早速のご返事有り難うございましたm(__)m

2人とも知り合いだったからショックです、
十年はひと昔と云いますが、
今や十年足らずでも色々あるんだなぁと実感します。

238 :
うっちゃる

239 :
うっちゃる

240 :
本人同士で解決できないからって私怨晒しとかみっともない

241 :
ブルドッグ跡は何になるんかなー

242 :
ビレジの管理費は高いんだろな

243 :
保守

244 :
ブルドック跡はまだ空きだね

245 :
鍵山のパン屋さん いつの間にか閉店していました

246 :
アリスだっけ
だいぶ前

247 :
パン屋さん全滅?
古い情報だけど
鍵山のセブンイレブン前にもパン屋あったよね?

248 :
大昔、ビレジの2期が分譲された頃、
ビレジ内の商店街にもパン屋さんあったよね?
すぐ無くなっちゃったけど。

249 :
いなげや内のボンマタンは長いなあ

250 :2013/07/01
ビレジの商店街やプールって、今もあるの?
自分は20年くらいまえにビレジから転居したが、
当時は、薬局、肉屋、酒屋があったような。
プールで監視のバイトしたな。
高校生の良い小遣いになったよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart14(300)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
さいたま市浦和区PART★43(300)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
季美の森について語ろう!!!(69)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -56 ●○●(673)
都電の思いで Part3(43)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
徳島県のバイク屋(100)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
【空港】沖縄都市モノレール 18駅目【首里】(1001)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part56(1000)
淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
◆◇小田急 柿生 part41◇◆(545)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
西津軽郡(鯵ケ沢・深浦・岩崎・木造・車力・稲垣・柏・森田)(268)
中野駅周辺 Part133(1004)
浜松市浜北区Part.8(249)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
【池袋はどうよ?79】(1000)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
■ 岩手県八幡平市 Part1 ■(428)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
さらに見る