2013年07月関東1089: ○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

落雷キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PC消せー!!!!!(73)
九十九里町を語る(276)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
☆★管理人の休憩室 4(32)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)

○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●
1 :2011/06/06 〜 最終レス :2013/02/17
前スレ
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換8○●○●○●○●
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208794949



2 :
対策を叩く人は

1.東電関係者
2.原発関係者
3.対策を打たない幼稚園に子供を通わせている方
4.民主党
5.ばか

3番の方。
他の幼稚園が対策を辞めたからといって、
あなたのお子さんが助かるわけではないです。

3 :
誰も対策叩いてないじゃん。文句ばっか言う親がいて幼稚園も大変だよねってこと。地面舐めろとか、プールの水飲めとか言う人も頭大丈夫?今日、柏私立幼稚園協会からの紙持って帰ってきたよ。

4 :
対策を打たない、じゃなくて打てない、こともあるからね。立場的に。
民間の数字でいくら危険でも、お上の公式な数字が出ないと動けないのが園。
だからせめて、先生方とかスタッフには、汚染の現状認識と最低限の日常的な
注意すべきリスクは把握していて欲しいよね。もちろん親も。

5 :
全員が全員 ネットで情報を見れる人ではないから、楽観的な人を責めることもしない。
とにかく自分の子供を守れるのは親しかいない。
だから周りにヘンな目で見られても、自分は子供を出来るだけ外に出さないし、出る時はマスクさせてます。

「大丈夫」と思ってる人はそう思っててもいいんじゃない?
と思ってる自分は冷たいかしら?

ちょっとスレ違い発言スマソ

7 :
給食のポリシーとかきくとよくわかりますよ。

8 :
とりあえず、
子供を家の中に閉じ込めてよかったと思うのか。
外で元気良く遊ばせてよかったと思うのか。
十数年後にわかるんじゃない?

前例がない事象だし、何が正しいのかわからないから
どちらの親が正しいかなんて言えないし非難できないかな。

今は常識とされてる事も、数年後には非常識となる事もあるしね。

9 :
柏市の私立幼稚園と公立校の放射線量測定結果が柏市のHPにアップされましたね
「測定結果を踏まえて市役所の見解を要請していくとともに
私立幼稚園協会でも話し合っていきます」
との園長からのお手紙を昨日もらいました。
明らかに園庭の土を入れ替えたというみくにさんと他園の数値が違っていたので
国の指針で平気とされている数値でも園としては
何らかのことをしたいと思ってくれているのではないかな、と思います。
希望的観測ですが…

10 :
ますお幼稚園の経営者(の息子)に関する噂ですが、隠し子が居るとか・・・
それも父親は認知と養育費の支払いを渋って、女性から裁判まで起こされたと聞きましたが、
事実orデマの真偽をご存知の方は居ませんか?

もし真実ならば、そんな幼稚園は即刻辞めるつもりなので、教えてください

11 :
誰が見るか分からないところで質問するべき事でしょうか。
デマか本当かをネットで答えを得ようなんて…

12 :
我孫子市内在住です。いまめばえ幼稚園がきになっているのですが、
先生が、こどもをみていないようなきがします、在園児の親御さん
情報あったらください。

13 :
>前スレ287さん
 とみせ幼稚園の年長に子どもが通っていますが「親の出番」が多いと感じることはありません。
 幼稚園に行く機会は多いかもですが。
 他の幼稚園には終業式前の大掃除を親がやると聞いていますがとみせでは園児自ら
 自分たちの教室を掃除するのでそういった親の出番はありません。

14 :
転園が始まっているようですね。
対策うるさいなんて言ってた方は、しがみついていてくださいね。

15 :
柏市内なら転園してもさほど違いはないのでは?
避難すればいいのに。

16 :
前スレ >>283 さん

長女が柏陽幼稚園に通っています。
一番近かったことや娘が入りたかったこともあり、他を見学せずに決めました。
規模が大きすぎず、うちの長女には合っている気がします。
徒歩コースという事もあり、大体の先生が名前を覚えてくださっています。

また、体育や絵画、音楽は専門の先生を呼んでの指導で、ここまで力を入れている幼稚園は近くにはあまりないようですよ。

細かな不満は多少はありますが、我が家はこのまま次女も通わせるつもりでいます。

南柏幼稚園はわらべ歌が特徴ですが、わらべ歌を歌わせるのに、先生のピアノではなく、CDだそうです。
また柏陽のように何か専門の先生を呼ぶこともないと、友達はがっかりしていました。

17 :
>>12
ちゃんと見ていただいていると思います。
先生から、こんなことしてたんですよ、等の話しを聞くと、
結構見ていただいているんだなと感心する事があります。

18 :
松戸市も幼稚園の放射線量でましたね。
子供の行ってる園が高いorz

あの園長じゃ除染なんて夢のまた夢だろう。
ますます人気なくなるな(苦w

19 :
現在幾つかの園を候補に見学予約・説明会等を検討中
なのですが千駄堀栴檀幼稚園にも興味があり
これから見学予約を検討しているところです。

実は千駄堀幼稚園に関しては実際に園自体を見た事が無いので、在園中または
在園されていた方にお伺いさせて下さい。

・園庭は広い方ですか?
・園の雰囲気はどんな感じですか?
・親の出番は多い方ですか?

宜しくお願い致します。

20 :
聖徳第二幼稚園に通わせている方、
第二は放射能汚染に対してどのような対策をとっていますか?
また、これから何か対策するような話はありますか?

上の子が通っていたのですが、インフルエンザが流行れば即学年閉鎖、
震災後は卒園式まで学校閉鎖とちょっとオーバーなくらいの対策の第二。
高い月謝なんだし土の入れ替えくらい即してほしいというのが本音です。
下の子も第二に行かせようかと思っていたのですが、
対策によっては考えます。
運動会もいつもの公園じゃなくて体育館にしてほしいんだけど…。
なにしろ、運動会は公園で裸足でやるし。

21 :
柏市HPで放射能値の公表はまだされていませんが
今週頭に測定したところ、前回と違う測定機だったからなのか
少し高めの数値が出たということで
(週末までに公表される予定とか。前回は測定の2日後には公表されたのに)
とみせ幼稚園でも土の入れ替えをするとのことです。
全体的な数値および測定値はわかりませんが、今後土の入れ替え園が増えるかもですね。

22 :
10>現、理事長先生のことですか?何年か前に先生との浮気の事でしたら、結構有名な話ですよ。

23 :
晴山幼稚園、高木幼稚園を考えています。
それぞれ、かなり人気がある幼稚園だと思いますが…
1.先生、園児やママの雰囲気
2.入園申込に関して(優先枠、面接、いつから並ぶかなど)
についての情報を教えて下さい。

24 :
>>20
聖徳第二に通わせています。

いまのところ大きな対策はとくにありません。
というか放射能対策に関するお知らせ等、幼稚園の見解を示すお知らせや、
保護者会の類も一切ありません。

松戸市の測定値が公表されたあたりから急に砂場にブルーシートを敷いたり、
風が強い日の水遊びが中止になったりと微妙な対策をとりだしましたが…。
運動会もこのままだと開催じゃないのかな?
先生に聞くと検討中とのことですが…。

とにかく放射能関係の話題がタブー?ってくらい
幼稚園側の姿勢が見えません。
うちは転園考え中です。

25 :
砂場の砂や園庭の土を、入れ替えたりしている幼稚園は、残念ながら、殆どないですよ。

なんだかニュースや雑誌を見たりしていると、行政には期待できない。

最後は、保護者の方の判断でしょうね。

沖縄に避難している都民のママさんもいるみたいですから。

26 :
純粋に避難できるお金があることがうらやましい…<沖縄に避難
我が家はそんな余裕は無いのでこの土地で過ごしていくしかないんだろうな。
柏市内の小学校では校庭の土を削るため、父兄に協力を仰ぐそうです。
子供の命は親が守らなくては、という一例なんでしょうね。

27 :
>> 25

柏市内の幼稚園では幾つかやっているようですよ。
うちは、お砂場だけ全部入れ替えてくれました。

2回目では数値が下がっていた幼稚園が幾つかありますし、それを受けて動き出した園もあります。

うちも有志で園長に掛け合い、砂場以外にも動いてくれそうです。

28 :
柏市宿連寺と言う場所に引っ越すのですが、ここから通える園はありますか?
園名だけでも構いません。
また、この辺の方はどの園に通わせていらっしゃいますか?

29 :
宿連寺なら、富勢かな?

30 :
>28
 宿連寺の場所によるけど、とみせか松ヶ崎幼稚園かな?

31 :
>>29 >>30さん

引っ越し予定の場所付近には少し坂道があり、中学校が近くにありました。
その道をまっすぐいくと歩道橋とコインランドリーがありました。
富勢幼稚園、松ヶ崎幼稚園供にバス通園になるのでしょうか?

県外からの転居で全くこの辺りの事が分かりません(>_<)

32 :
防衛官舎の近くだね。それだといちばん近いのはとみせ幼稚園かな。あとは、松ヶ崎、こばと、北柏、松葉。どこの幼稚園もバスは出てますよ。

33 :
http://favori0222.exblog.jp/16149150/
これどこの幼稚園?

34 :
手賀の丘かなぁ?友達が幼稚園からすごい手紙来たって言ってた。

35 :
>33ブログの日付は6月中旬。ひと月以上経過していますので、
現在は色々な園で対策していると思います。悪いところ探しではなく、
大切なのはこれから各園がどのような対策をしているのかではないでしょうか。
夏休み中に色々対策をしている園も多いと聞いています。
今まで柏市の計測は園庭中央1か所だけでしたが、噂では8月からは
放射線計測方法が変わるみたいです。

36 :
>34それは手賀じゃない。

今日手賀から、グランドの土を入れ替えするから園児一人につき1万円負担せよ、と
メールがきました。普段使ってる園庭ならわかるけど、年に数回しか使わない
グランドに700万円をつぎ込んでやるそうです。

プールにも入れさせないような放射能ママは大喜びだろうけど、
費用対効果に目が行ってしまって、素直に賛成できないです。

本来700万円の工事を半額で出来たり、「表土入れ替え済み」という
強力なアピールポイントができたりで、園サイドにはメリットだらけですが。

保護者から350万円もかき集めるなら、せめて事業計画くらいは紙で
知らせるべきだと思います。

いま私たち保護者は、期間や入れ替え方法、業者名はおろか、
その入れ替え残土を園敷地のどこに保管するかさえ知らされていませんから。

37 :
>>36
結局自己中なんだよね。

38 :
お金を集めるなら
工事費用の内訳・明細もきちんと公開して欲しい。

39 :
私は、放射線ママなのか…。

40 :
>39
幼稚園のプールの水は水道水だけどれど、そこに入れさせられないってことは
放射能ママは、自宅のお風呂にも食器洗いにもミネラルウォーター使うの?

41 :
>>40
言い方があまりよろしくない。

じゃぁ、お宅はお風呂も食器洗いも屋外なのか?って聞きたくなる。

42 :
うちの幼稚園も今日変なメールきた…お金負担してもらうかも。みたいな曖昧なやつ。

43 :
36〉うちにもメール来たけど、そんな書き方だったかなー?
メールにはグラウンドの土の入れ替えをすると700万円かかるけど
補助金使って1万円ずつ寄付してもらえないですか?いやですか?のアンケートだったから、まだ決定してないと思うんだけど。
私は、お金がもったいないけど補助金の一部を幼稚園に寄付することで安全になればいいけどなー
幼稚園も気を使って土の入れ替えをしないときのためにも、運動会を午前にするか?1日にするか?
というアンケートもやってるからいいんじゃないかな。

44 :
>>40
お風呂や食器洗いは、水道水ですよ。
飲料水は、元々浄水器使用しています。

地震直後ではないので、プールの水が、水道水だから危ないとは思っていません。
その家庭ごとに、いろいろ理由があります。

45 :
プールサイドが危険。
コンクリにセシウム。
裸で直に座る。

46 :
ゆりぞの幼稚園の前を通ったら園庭に重機が入ってました。他の園でもやってほしいですね。

47 :
>24
聖徳に入れるのやめようかな・・・・・
放射線のことを何も考えてなさそうだ・・・

48 :
>43
太陽の広場をなにがなんでも使う理由がわからない。
園庭で運動会やってた時代もあるみたいだし、園庭でいいのでは?

表土入れ替えは、既決事項の臭いがして凄くいやですね。


夏休み明けに「賛成多数のため入れ替えやります」ってメールが来て
おしまい。公開開票じゃないから、偽装されていてもわからないし。

49 :
20ですが私も聖徳第二に入れるのを躊躇しはじめてしまいました…。
制服もあるからもったいないけど、
裸足保育で土入れ替えなしはなあ。一応外履きもあるけど。
学園全体の土入れ替えを考えると莫大な金額かもしれないけど、
普段から寄付募集してんだから土入れ替え寄付募集してなんとかしないと。

車でゆりぞの幼稚園の土入れ替えをたまたま見ました。
松戸は多少放射線が柏より低い=土入れ替えもナシ なわけ???
結果、入れかえた所より放射線は高い、になると思うんだけど。

第二近くの産婦人科は植え込みの土入れ替えてるのになあ…。

50 :
ゆりぞの人気でそうだな。。。

51 :
手賀の丘、太陽の広場の土入れ替えは無くなったみたいですね。
それにしても悪意的な見方で決めつける人多いですね。
いくら園が嫌いでも事実じゃないこと適当に書かない方がいいですよ。

52 :
みどり幼稚園も、土を入れ替えたみたい

53 :
松戸の園でどこか土入れ替えをしたって話聞きますか?

54 :
くりの木幼稚園も園庭の土削ったらしい。
ブログに写真とか出てる

55 :
園庭の土削ったトコが良い幼稚園なの?
何も対策しないトコが悪い幼稚園なの?
園の教育理念とか二の次なんだね…例えが悪いケド、偏差値だけで学校の価値を判断してるみたい。
子どもの健康が第一なのは親として当然の事。でも何だか釈然としない。
311の地震さえなければね

56 :
土を入れかえたから、いい幼稚園というわけではないと思うけどね。

ただ、何もしていない幼稚園よりかは、ましなだけ。
柏市内の放射線の値が高めの某所に、所用で行くけど、ベビカの親子連れが多い。
知らない人に、あまり来ない方がいいよとは言えないしなあ。

57 :
>>55
やれることをやらない所が良いとは思えないけどね。
他のことでも同じだよ。

事故が起きてから対策しても遅いの。

58 :
>>54
くりの木は泥んこになって遊ぶ幼稚園だもんね。よかった。

>>55
はっきり言って本当に言葉どおり「二の次」。
園の教育理念が気にいってる所でも、3.11当日の対応が
お粗末だったり放射線について知らん顔だったりするのを見ると、
ああ上辺だけなんだな…と思うよ。

59 :
>>55
口先だけの理念より行動をみて決めるのが偏差値だけ見てる?
逆だろ。

理念だけ見て決めるのは偏差値だけ見て学校決めるようなもんだよ。

60 :
私もそう思う。
結局うちは、長い夏休みに何の行動も示してもらえなかった。
理事長は考えますよ、園長は何かやるつもりですって言っていたのに。

理念もいいけど、子どもを預けている以上、とにかく子どもを守るために行動して欲しい。
真っ先に行動したみくにはさすが。
迷っているのか、国や県からの指示を待っているのか知らないけど、だから削った表土を処分できなくなってしまったんだし。

この先ずっとこの土地にいるんだから、少しでも線量が低いところで遊ばせたいのが親心かと。

上の子が卒園したら、下は隣の幼稚園は止めて、別の幼稚園にするつもり。

61 :
行動が理念を一番反映するとわからないアホはどこいった?

62 :
54です。くりの木が評価出来るのは保護者
とかに分かるように写真で処理したことを伝えようとしていることかな。

63 :
くりの木は放射能の危険性を先生に訴えても動かず先生が動かなければと保護者の方で土削りの件や教室の拭き掃除をしたいなどの要望を拒否したりすったもんだありました。今やっと動いて先生方がやっているようですが、すったもんだの時に園長が保護者に「園のやり方が気に入らないなら止めてもらって結構」と言ったのは有名な話です。

64 :
>>63
はらら!どうして方向転換したんでしょうね??
やりはじめた園が増えて、入園希望者が減っちゃうと思ったのかな。

>>59
まったくその通り。
3.11の時、周りの小学校は児童学校待機になって親の迎えを待ったのに
園バスは発車。余震で事故が起こったらどうするんだ。

65 :
6月18日の私立幼稚園協会(みくにが提起?)主催の放射能講演会、
ますお幼稚園(第一)ではいっさいのお知らせがなかった。
父親参観日と重なったから仕方ないんだろうけど、
せめてお知らせはして欲しかった。
7月の夏祭り(園庭で実施)も配慮なしだし、
筑波山へのお泊まり遠足の保護者説明会でも質疑の時間が設けられずに、
すぐに散会。くりの木やゆりぞのがうらやましい。

66 :
>>65
それが理念なんですよ。
臭いものにはフタと芳香剤

67 :
今朝、新聞に折り込まれていた我孫子市報にて幼稚園・保育園の放射線量測定結果がでていました。
園庭の土除去や掃き掃除などのコメントもあって、1ヶ月でどれくらい変わったのか分かってよかったです。
今時点で何もしていない園も判明してしまいましたが…
我孫子市役所のHPより、左下の「広報あびこ」より最新号が見られます。ご参考までに。

68 :
>>67
何らかの対策をしている園は効果出てるね。
それでも動かない園って...。

69 :
>>65
柏陽もなかったです。
父母の会も全く動いてくれないどころか、会長から「何か言われても無視で」と役員にメールがあるらしいです。
父母の会って、保護者に選ばれた人だと思っていたけど、聞く耳すらもたず、完全に間違った人選に思えました。

70 :
柏陽 土削ってましたよ

71 :
放射能の件でもそうじゃなくても、二年保育にする方いますか?

72 :
柏のめぐみ幼稚園は除染をしたかご存じの方はいらっしゃいますか?

73 :
入園説明会にはどんな服装で行けば良いでしょうか?みなさん普段着ですか?ちなみにみくに、ホザナ、手賀の丘に参加予定です。

74 :
松戸みどり幼稚園、かきのき幼稚園の放射能対策についてご存知のかたいらしたら教えてください

75 :
流山の幼稚園は全然だめだね。
柏の幼稚園はよく対策をやってる。
幼稚園は柏の幼稚園にいかすことにした。

わからないリスクに対し、行動を起こす幼稚園
わからないから行動を起こさない幼稚園

これじゃ勝負にはならない。

76 :
>>71
2年保育にする予定でいます。1年様子を見ようかと。

77 :
>>76さん
同じ方がいてよかったです。
まわりはみんな普通に3年で行かすようなので‥。

78 :
手賀の丘で、放射能のことで騒いでいるママがいるクラスが噂になってる。
個人的にイベントを休ませたり、何かを飲ませなかったりって、悪いこと?
「放射能ママ」のことを「気にしないママ」が噂してるの見ると、気にしている自分までザワザワしてしまう。
手賀の丘ママって、怖い。

79 :
ああいう心理やばいよね。
はっきりいうと、あれは嫉妬だよ。
対策する財力が無い。
対策したいけど、知識がない。
どうしたらいいかわからない。
って心理が、「大丈夫。問題ない」とヒステリックに叫ばせる。
対策してる相手を嫉妬を込めてこき下ろしてる。

80 :
願書配布日って10月15日であってますよね?

81 :
<<78さん自身が書いてる様に「騒いでいる」から話題になるのでは?
全く気にしてない母親なんていないと思うけどな。
園で噂してるママとネットに「騒いでいる」「放射線ママ」と書き込みすることってどうなの?

82 :
入園説明会をやらない幼稚園に見学に行きたいんですが、今からでも見学を受け付けてもらえると思いますか?

83 :
>>82
それはここで聞くより園に問い合わせた方がよいと思う。

84 :
柏市の風早幼稚園に入りたいと思ってます。旧年は願書をもらった人、みんな入りましたか?深夜並ばないとだめですか?情報がある人、ぜひ教えてください。

85 :
給食の産地を気にしない幼稚園。
表土の入れ替えもせず、園庭で平気で遊ばせる大人たち。
将来子供が癌になっても関係ないんだろうな。

86 :
あさひ幼稚園では、プレは行なっているのでしょうか?HPでは入園説明会の情報しかありませんでした。

87 :
聖徳第二幼稚園…もうもう、この時期に校庭裸足で運動会練習……

88 :
>>87
それって放射線ママが五月蠅くて室内運動会にしたいみないじゃんね

89 :
高塚幼稚園って人気なんですか?去年は並んだらしいけど。
放射線対策もあいまいだし(気をつけてるが、歯磨きなどで水は口に入るからとか)土いじり多いし…迷う

90 :
高塚幼稚園って人気なんですか?去年は並んだらしいけど。
放射線対策もあいまいだし(気をつけてるが、歯磨きなどで水は口に入るからとか)土いじり多いし…迷う

91 :
高塚幼稚園って人気なんですか?去年は並んだらしいけど。
放射線対策もあいまいだし(気をつけてるが、歯磨きなどで水は口に入るからとか)土いじり多いし…迷う

92 :
重複ごめんなさい!

93 :
高塚、水はとりあえず井戸水。今年は水筒持参も認めてる。
土いじりはかなり減った(芋掘り中止など)。
プール授業もかなり減った、ちなみに水は井戸水を毎日入れ替え、プール自体は組立式。
運動会は短縮(これは暑さのせいもあったらしいが、当日は寒かった)。
対策に関してはそのくらい?
これで十分か不満かは各自の判断になると思う。

先日の運動会の未就園児レースには結構な数が来てた。
願書提出には毎年徹夜で並ぶけど、朝方並ぶくらいでも間に合うんじゃないのかね。
確実とは言えないけど。

94 :
>>88
練習は平然と裸足で外でやってたのに、
重い腰あげて付属小学校の体育館で運動会したそうです。
インフルエンザでは過剰なほどの早期対策するのに
放射能にはどうして嫌々なんだろうこの園は。

95 :
>>94
モンペが、うるさいからだよ。
ここ数年、さらにひどいのかな!?って感じます。

96 :
>>95
と、情弱がもうしております。

97 :
>>94
運動会は体育館でも芋掘りは決行。
おまけに掘った芋で料理して芋パーティーするとか…?
放射能なんてどうでもよくって、芋掘り中止とかあり得なーいなんていう
お宅にはかえってもってこいの穴場の幼稚園かもね。

98 :
園児が集まらなかったらあわてて策を練るんだろうな。
広い綺麗な体育館で運動会できるんだから、
これで芋畑と校庭の土入れ替え・21世紀の森への遠足取りやめをやれば
どっと増えるだろうに。
あ、でも裸足保育と完全給食が足をひっぱるかな…。
本来それが売りなのにな。ちなみに付属小の校庭は除染するそうです。
0.1ミリシーベルト台なのに。

99 :
0.1mSvあるなら除染しないと死にますよ。

100 :
失礼無論書き間違いだよ

101 :
原発事故直後に、子供にマスクもさせないで、
出歩いたりベビーカーに乗せたり…って奴等が、何を今更w
子供手当て欲しさに支持した政党に騙されて、
更に子供の寿命迄売り渡してw

102 :
我孫子市のエーデル幼稚園について教えていただきたいです。
願書配布や願書提出日は並びますか?
選考はどのような感じで行われれるのでしょうか?
今日運動会を見に行ってきたものの、引っ越してきて知り合いもいないため、情報が得られず。
情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。

103 :
めばえ幼稚園について教えて下さい。
願書提出日は時間前に並ばないといけないでしょうか?
昨年とかの状況が分かれば教えて下さい。

104 :
去年の様子とか、直接園に聞いたらどうかな?

105 :
横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初
http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

それどころではない

107 :
世田谷の通学路でなんと2.8mSVだそうで、もう常に計測器持っていたいよ。

私の知ってる限りでは松戸市で自主的に除染を行った園は
金ケ作のさつき幼稚園、常盤平幼稚園、小金原保育の会。
柏ではくりの木幼稚園、ゆりぞの幼稚園。

あまりしらないんだけど、もっとありますよね。

108 :
連続失礼、まだ書こうと思ってた情報が。

みやおか幼稚園は怖いです。
園長発言で園に放射能は存在しないんだそうです。
市が測定したはずなのに先生方も絶対に数値を教えてくれない。
安全なので一切対策しないそう。
入園前に、園の方針に従うという誓約書に判を押してますよね?と。
そして市に問い合わせたら毎時0.4mSV。

PTAがなくて楽だと思ってたら、
何かあった時結束して文句言わせない為だったのかも。
幼稚園連合会にも入っていないので、何を言っても無駄そうです。

&、来年から大幅に保育料を下げるそうです。
なんだかな…

109 :
いよいよ願書配布が近づいてきました。

募集要項が公表されるのが願書配布と一緒の日って・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんかたたみ掛けられているような気がしてきました。

幼稚園って、見学や説明会だけではわからないことだらけですね。

募集要項を見て何か違うと思って他を探してももう遅いでしょうか?

因みに、現在さくらのプレスクールに通っています。

何か情報(できれば制服代のだいたいの金額、入園費や制服代の納入時期など)教えてくれる方いませんか?

少しでも早く知りたいので・・・。

入園費と考査費?は願書提出の時に支払うと聞きましたが、
面接で落とされたりして入園費が返ってこないとかいうことはないですよね?(汗)

願書提出>面接>納入?

願書提出>納入>面接?

制服の寸法を出したり、購入時期も知ってる方いたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

110 :
>>109
園に聞いたら?

111 :
>109さん
 募集要項貰ったからと言って即入園ではありませんし、
 あちこちの募集要項を明日から集めてみてもいいと思いますよ?

 当方は違う幼稚園ですが、プレに通う=入園するということになっているのですが
 さくらさんは違うのでしょうか。
 
 考察費とおっしゃっているのは「面接金」(高校などで言う「受験費」)でしょうね。
 入園金は「入園が確定」した後払うものなので万が一面接で落とされた場合は払わないと思います。
 つまり
 願書提出>面接>納入 ですよね。

 制服の寸法など時期はそれこそ説明会や事務室で聞いたほうが良いと思いますが…

112 :
さくらに今年入園したけど。プレ行ってたら在園ママとかいないかな?聞いてみたらいいのに。
面接→入金で、採寸日は今年は2日になってる。
入園金はホームページに載ってなかったかな。毎年少し上がるみたいだけど。
制服は渡しが3月。支払いはそのときで、6万くらいだけど、来年制服変わる噂あるからどうだろ。

113 :
>>101
子ども手当が欲しいのは当たり前だろ。政権交代時にこんなに情報隠蔽するってお前は予想できてたのかよ?お前は基本的な想像力ねーから出てくんな

114 :
さくら幼稚園のプレに通っておらず、説明会も参加してないですが、
入園は難しいですか。
早く並べば入園できるのでしょうか?

115 :
聖徳第二幼稚園がHPに除染したと載せてますが、
竹ぼうきで掃いただけだそうです…。
それであれだけ線量が下がるなら、なんで早くやらないのか。
願書受付が近くなってからちょっとだけやって、宣伝して。
生徒を集めるための除染で、生徒を守るためではないんだな…

116 :
>>115
マジ!?ってことは建屋の天井に降り積もった放射性物質は取り除けてないということで、ニュースでよく言われてる雨樋や、雨水の溜まる場所はまた線量が上がるってことか。幼稚園の操業を商売でやってるところには入れさせたくないな

117 :
>>116
商売でやっているところは除染する。
税金対策でやってるとこはやらない。
本気でやってるとこは放射能が無いと思うようにしてる。

118 :
>>116
HPより
〔放射能対策〕
現在、以下の作業に加え、10月7日、園庭の表土を削りました。

● 園舎、側溝、吹き溜まり箇所の高圧洗浄機による清掃
● 砂場の砂入れ
● 強風時の戸外活動の中止、窓閉
● 散水による砂埃防止
● 戸外活動後の手洗い、うがいの徹底
    土や砂を口に入れない。水溜りで遊ばない。室内に持ち込まない(玄関マット使用)。

とあるから屋根はわかんないけど、雨樋や雨水の溜まる所は
やってんじゃないかな?
写真を見るとたしかに竹箒で掃いてるけど、掘ってもいる。
お便りでのお知らせはなかったそうです。おいも掘りは行ったって言ってた。
運動会は小学校の体育館。

「園に放射能が存在しない」みやおかは、0.4マイクロシーベルトの
小金原中央公園で運動会をするそうです。組体操もします。

119 :
>>118
知人が電話で確認したところ、
園庭は固くてとても掘ることはできませんと言われたそうです。
その代わり(?)一生懸命掃きました、と…。

おいも掘りは園のHPに載ってますね。
来週はそのお芋でお芋パーティーだそうです。

120 :
>>119
えっじゃあ画像のスコップ持ってる人と土嚢袋の中身は一体…!?


幼稚園連合会会長の東漸寺幼稚園は5月に重機を入れてますが、
お寺の奥のおいも畑はどうなんでしょうね?

121 :
>>120
東漸寺はジャガイモ&サツマイモ掘りは今年中止になりました。

122 :
根戸大丈夫かしら

123 :
>>110 >>111 >>112

109です。
レスありがとうございました。

園に聞いてみようと思っていたのですが、募集要項が出ていなかったので
なんとなく聞きにくくて(汗)

>>111
さくらもプレに通えば優先的に入園できます。(何も問題がなければですがw)
中にはプレだけ通って入園は違う幼稚園という人もいるみたいですね。
寸法時期は面接の翌日でした。

>>112
同じクラスの在園ママがいましたが、聞いたら「どうだったか忘れた」
と言われてしまいましてw
だけど>>112さんの情報、ほぼ間違いありませんでした。
今年から入園金が1万円上がりました。保育料も1000円UPです。
制服は3月渡しでお金はその時っていうのも、近所の在園ママから聞いたのですが、
やはり制服は大きめで頼んでいたみたいです。
うちの子は大きい方なので、夏物は後から注文できるのか聞いてみようかと思います。
因みに、説明会の時点で展示されていた制服は変わっていませんでしたが、
願書と募集要項と一緒に入っていた「制服用品について」というプリントを
元在園ママに見せたら「ベストと黒靴が増えてる!はぁ?黒靴なんて何に使うのさ」
と言っていましたw
今年からなんでしょうか?黒靴w

124 :
>>114
願書は取りにいかれましたか?
去年(?)は在園児とプレスクールの優先枠が多かったのかわかりませんが、
定員が170名のところ190名に増やしたと聞きました。
増やしたタイミングまでは、入園要項の時点で増やしたのか
願書受付や面接の時点で増やしたのかわかりません。

今年は年少の募集人員が160名になっています。
もしかすると、人数が多ければまた増員するんですかね?

125 :
>123
夏服だけ後からの注文はできません。夏服といってもポロシャツが半袖なだけなので大きめで注文すればどうですか?黒靴は履いてる子はほとんどいません。ベストも強制でないけど、あれば便利です。

>124
今年の年少は確かに多いです。他園に入れないとわかった人が流れたからです。年少さんは6クラスですが、今の時点で教室が足りなくプレの教室を潰して年少の教室にしたので来年度は定員が少ないと思います。なので一般入園はかなり厳しいでしょうね。

126 :
放射能汚染でこの地区は、アウトだろ。

127 :
子供をこの地区に住ませちゃダメだろ。

128 :
>>127
お前も事情を想像できないアホか?今すぐ動けない親達は苦悩しながらこの恐怖と向き合っていくしかね〜んだよ。誰だって動けるんならすぐにでも逃げ出すよ

129 :
128>>ご愁傷様です。私にとっては、他人事ですから。どうでもいいです。

130 :
>>129
↑どうでもいい板をワザワザ見にくる暇人

131 :
高塚幼稚園、放射線に対する危機意識低いです。
やめといたほうがお子さんの将来の為ですよ。

132 :
みんな幼稚園三年で入れるんですね。
二年の人はほんと少なくて心細いなぁ。

133 :
願書受付は2日後なのにもう並び始めるなんてどうかしてますね!

134 :
>>133
どこですか??

135 :
>>133
さくらかな?もう並んでるの!?

136 :
明日の面接ってみなさんどんな格好で行きますか?

137 :
>>136
普通の格好ですね。ジーパンなどは避けるようにしますが。

138 :
めばえ幼稚園前まだ誰もいないな

139 :
北柏幼稚園、願書受付が昨日の夕方から園内泊まり込みって・・・。
入園案内のとき、そんなこと言ってなかったじゃない・・。
並ばなくても大丈夫ですって質問に答えてたのにナァ・・。
今から他探さなきゃ。

140 :
北柏はいつもそんなかんじだよ。

141 :
>>139
北柏は柏の葉のマンション群の方々がなだれ込むと予想されてましたよ!あそこは設備も良さそうだし

142 :
>>140>>141
ありがとうございます。私のリサーチ不足でした。
上の子が通っていた園は私の引越しで遠くなってしまったけど
再アタックかけてみます。

143 :
並んでる幼稚園って先着順に入園が決まってしまうという事ですか?

144 :
>>143
はい

145 :
私のところは先着順と言われましたが、結局抽選になりしま。orz

146 :
以前上の子を通わせていたので、何も調べず来年下の子の入園の為手続きを行いました。このご時世、近隣で聞く放射能対策は行われてるものと思い心配していませんでした。しかし幼稚園が園庭の放射能測定を断ったり、保護者の方が他の幼稚園同等の除染など最低限を求める働きかけをしている噂を聞き園に問い合わせてみると『放射能はうちの幼稚園にはありませんのでご心配なく』とビックリする返答。市に電話すると測定を断り続けお母さん達の要望でやっと測定出来たとのこと。その数値も耳を疑う1マイクロ超えの箇所もあるようですが以前幼稚園は除染をする予定すらなく在園中の保護者が戦っているようです。こんな幼稚園存在していいんですかね?私は即キャンセルしました。

147 :
もしやM幼稚園ですか?

148 :
>>147
正解だね。
正式名称はメール欄をチェック

149 :
146>>すみません、みやおか幼稚園です。小金原の。

150 :
うちも、先週みやおかキャンセルしてきました。。。御近所で噂になっていた事が事実だったからです。
おかしいですよ、みやおか幼稚園。
現在通っている園児が心配になります。
一マイクロある幼稚園なんてあるんですね、、しかも断固除染拒否って、、、
今後除染されないのかと聞くと 園の教育方針でないためと言われましたが意味がわかりません!
幼稚園側は一切園児の健康なんて心配してないと言った感じですね、ひどい対応でした。
こちらの幼稚園は本当に教育者が経営されているのでしょうか??とても人の子供をあづかると言った本来の姿勢すらみえませんでしたが。。

151 :
前から噂には聞いてましたが、みやおかはどうかしてますね…
保育料を大幅に値下げするチラシが入ってましたけどタダでもイヤです。

ホウキで掃いただけで除染と謳っている聖徳第二の園庭を覗いてきました。
うーん、画像に写っていたスコップを持ってる人がいた真ん中あたりだけ、茶色い土が見えてます。
毎日アップされる園庭中央の測定値、この部分を測ってるんじゃないかなあ…
周りは一体いくつなのやら。やはり子供たちは裸足でした。

他幼稚園が150万や200万かけて除染したりボランティアにお願いしたりしているのに、
お金があるはずのここがあまりに適当。
本当は聖徳第二のプレに行かせるつもりでしたが、今年度は見合わせました。
来年も各幼稚園の動きを見て決めます。

152 :
うちもみやおか聖徳第二を視野に来年プレ探ししてたけど、焦らずゆっくり各園の対策を見て行きたいと思います。
除線対策ばっちりで、延長預り保育に給食もきちんと対応してくれる幼稚園ありましたらぜひ情報ください。

153 :
みやおかについては>>108で警告している人がいたのに。

154 :
幼稚園児?この地区に幼児がまだ住んでるの・・・
チョ〜ありえな〜い!

155 :
>>154
お前アホだろ

156 :
IDwwwwwww

157 :
>>125
制服採寸、在園児ママたちに聞きながら、なんとか終えることができました。
ベストは気候も変になってきているので1枚だけ注文して、黒靴は購入しませんでした。

制服は全部大きめで注文しましたが、冬の帽子が業者さんのアドバイスでは小さめだった気がして少し気がかりなところ。

とにかく終わってほっとしています。

遅レスで申し訳ありませんでしたが、アドバイスありがとうございました。

158 :
まつどきっずねっとに最新の幼稚園の放射能測定一覧が出てるね。
わざと11月1日を過ぎてから発表したのかな?
結構 幼稚園によって数値が違っていてビックリした。
あと一年 しっかり見ていかないと幼稚園 決められないな。

159 :
測定は前回と同じ場所で、それ以外の場所は実は高いって園もあるらしいです。
他のBBSで、保護者が園の了承を得て色んな場所を測ったら
公表の数値と近かったのは公式測定しているその場所だけだったそう。

小学校も、ついに各校に線量計が配られました。
それで先生達が測ったら公式測定以外の場所がえっらい高くて
遊具まわりにやっとロープがはられました…。
幼稚園も、遊具周りの数値が心配。公式測定では真ん中しか測ってないし。

160 :
みやおか幼稚園にずっと除染をお願いしていた在園児保護者の一人です。園庭に1ミリシーベルトを越える箇所が点在することを知り保護者で集い何度も除染をお願いしてきました。いっこうに受け入れてもらえない日々。。周りの幼稚園はもう数回と除染しているのに。。ある日他のクラスで働きかけていたママさん達がパパにも協力してもらい除染を確約してくれた噂を聞きました。いつ除染があるのか?確認を幼稚園にとっても全く教えてもらえず、ある日突然園庭の砂利が除去され園真ん中に山積み!業者を入れる事を拒み、除染を働きかけたチームの保護者に手作業の除染をさせたみたいでとても大変で、結果はここは駄目だあそこはやるな!など理事長に支配され粗末な結果。園庭には今だ二マイクロ以上越える砂利が山積みのまま。ブルーシートで覆われただけの汚染物側で毎日子供はお外遊び、、、どうかしてます。。隠蔽体質があり、保護者を結束させないようにしているようです。そして声をあげて働きかけてきた保護者をモンスター扱いするそんな幼稚園存在してよいのでしょうか。皆さんみやおかは悪質です。

161 :
>>160
転園は?
東葛から引越しする人もいるんだから。

162 :
はじめまして、こんにちは。

手賀の丘幼稚園と大津ヶ丘幼稚園について、教えて頂きたいことがあるので参りました。

HPを見るとどちらの園も検定料とあるのですが、検定とは具体的にどういった事をするのでしょうか?子供の学力テストみたいな事をするのかと、今からヒヤヒヤしているのですが....。

あと、両園ともにオムツは外れていないとダメなのでしょうか。
まだ、トレーニングを始めたばかりでもし外れていなとダメなら今から気合を入れてやらないとダメだな〜って思いまして。自分がかなりのんびりな性格なのでそこがかなり不安です。

何か情報お持ちの方、通われている方教えて頂けると、大変助かります。

よろしくお願い致します。

163 :
>>162
手賀の丘や大津ヶ丘ではありませんが…

うちも検定料1000円かかり、何をしたかと言うと、説明の間は先生が紙芝居をし、最後に園長先生が名前を呼んでお返事して終わり、でした(笑)。
入園後に毎月頂く(購入する)絵本を手渡されたから、その代金でしょうか…
他はどんな検定なんでしょうね。

164 :
>162 我孫子市内の幼稚園ですが、検定料もっとしましたが、
簡単な面接がありましたよ。
うちの場合は親子で別室だったので子供がどんな事を聞かれたのか詳細はわかりませんが、
親は子供の普段の様子、できる事できない事、おむつが取れているか取れていないか、
心配な事、とかを話しました。
子供のほうは自分の名前が言えるか、絵本を見せて先生が指をさしたものを答えられるか、
簡単な質問にどれだけ答えられるかみたいな感じでした。

ちなみに、うちは質問主さまの幼稚園ではないのであまり参考にならないかもしれないですが・・・

165 :
163さん、164さん

ありがとうございます。

親子別室もあるんですね。。うちの子大丈夫かな。でも、そのぐらいになったら
もうだいぶ大きくなってるから一人でも頑張れるよね。

面接の内容を詳しく教えて頂きありがとうございました。

引き続き、情報ある方よろしくお願いします。

166 :
松戸市の幼稚園、除染だけでなく、耐震はどうなんかも気になってきた。

167 :
放射能対策ちゃんとしてくれないと
引越し検討するしかないですね

168 :
まるやま幼稚園の在園児のママが逮捕されたね
下半身露出だって

169 :
↑醜い人

170 :
きたかしわのバス通園、突然バスコースの変更と、コースの毎学期ごとのローテーションの手紙が来た。

今まで一緒だったコースの子と離れて別のコース、時間も毎学期ごとに変わるとか、もうゴチャゴチャ。

せめて前もって一言連絡が欲しかったよ。

前ののびのび自由でアットホームな感じの園風が好きだったんだけど、最近は園の勝手さを感じる。

ちょっと前は定員割れしてたけど、園舎が新しくなったり、まわりの幼稚園が外部定員が少なかったりで、きたかしわにも沢山集まるようになったからかなぁとか思っちゃう。

先生方は良い先生がばかりなんだけどね。

171 :
バスの路線変更や時間がローテーションにって言うのは、一部の保護者が園に文句言って変わったりするよ。
特にローテーションは「幼稚園についた頃には、クラスで遊びが始まっちゃって子どもが仲間に入れない」
って文句を言い出す親がいるんだよw
ならバスに乗せずに、送ってくりゃ〜いいだろwって思うけどね。

172 :
>>168
ひゃ〜〜。子供かわいそう。しかしなぜ下半身露出…

173 :
聖徳第二、入園式を前にしてやっと重機で本格除染。
あとは給食だな。どのくらい気を使っているか、
子供の事を考えているか。
ホウキで掃いただけの除染に納得いかずプレに入れるのをやめたけど、
秋になっても給食に納得できなかったら他園にします。

174 :
空間線量が高くて完全おべんとうの所と
空間線量は低いけど給食の所

どっちにするか迷うわ・・

175 :
柏さくら大丈夫か?

面談しといて、あんなに暴れる子供を入れるのか?
親も注意すらしないだけでなく、関係ありませんって態度で廊下に逃げてた。
この親にしてこの子ありの、かなりの問題親子だ。

先生も初心者風で対処できてないぞ。
こりゃ、柏さくらにして失敗だったな。
いつかけが人出るぞ。

176 :
同じクラスかもしれません。
あの親子はひどかったですよね。
本当に不安になりました。

177 :
さくら、毎年そんなのがクラスに1人はいる。というよりどの園にもいるよ。

178 :
175 おまえが大丈夫かだよw

気がついたなら、気がついた奴が動けばいいんじゃね?
なにをビビってる、相手のお父さんが怖いのか?www
このビビリ君ww

おまえみたいなのが、一番最悪だわw

179 :
と、発達障害児の親が言っていますw

180 :
>>175
園内での事なら、先生のいる前で親は出しゃばらないよな。
175は教育機関で教師が居る前で教師を差し置いてわが子を指導する?

181 :
>>180
自分の正当化に必死だなw
育ちが悪いってことだろw

182 :
175

柏さくら大丈夫か?って大丈夫じゃないよw

保護者に対して園内の様子を公開してるのはきれい事ばかり。

弁当もみんな残さないで食べてるみたいなことを親に伝えたいのかもしれないけど

実は食べ残しは全部幼稚園で捨てられてるって噂。

別のクラスのママ友が言ってたけど、弁当に入れたおかずケースや
ピックがどんどんなくなってるって言ってた。

子供に聞いても全部食べたしか言わないって。

嘘つきのプロを育ててるのか?さくらはw

まぁ、暴れる子供は暴れる子供でどこの幼稚園にもいるし、
4月生まれと3月生まれでも男女の差でも成長の度合いは違うし、
年少、しかも入園式からいきなり「全員」きちんと椅子に座ってたら
逆に気持ち悪いがw

175の子供はさぞ立派で30代のように落ち着いていて、賢くおとなしい子供なんだろうなーw
そんなカワイイ子供が運動会前に怒鳴り散らされることになる。
柏さくらになんか入れるのはもったいないなw

勘違いしてるのかもしれないけど、さくらはレベル的に普通の幼稚園だぞ?
もっと●●大学付属幼稚園とかそういう一流幼稚園に転入をオススメする。

自分の子供は他の子供にお手本になるかもしれないけど、
他からは悪影響しか受けないだろうなw
そのうち汚い言葉も覚えてくるんだわ。

ごちそうさま!せいぜいうちの子の良い手本になってくれよな!
優等生君!

183 :
>>182
お、本人登場か?

184 :
責任転嫁
責任転嫁w

185 :
>183
うちがその本人かどうかなんてわからないw
175のクラスも知らないしなんとも言えないわ

先生が初心者風ってことはすみれ組?
なんか新人の男の先生だって言ってたよーな。

186 :
発達障害児の親が必死必死www

187 :
>186
幸いうちは大暴れする子ではなく引っ込み思案でおとなしい方だけどw

その問題親子?を完全擁護するわけじゃないが、まぁ発達障害とかそういう弱者を指差して笑ったり、
落ちこぼれやクズの代名詞みたいに言うレベルの低い人にはなって欲しくないかなーw

とりあえず 入園おめでとう!3年間よろしくお願いしまーす。

188 :
学力だけが大事ではないとは言っても、親からすれば気になってしまう。
文部科学省は平成25年度の全国学力調査から「きめ細かい調査」の実施を検討すべきという提言をまとめている。
この中で家庭の経済状況など教育格差が取り上げられているが、家庭状況と子どもの学力には大きな関係があると言われている。

2009年にお茶の水女子大学の研究グループによって行われた「家庭背景と子どもの学力等の関係」調査によると
家庭内の文化的教養度、さらに家庭内の教育力が子どもの学力に関係しているということだ。

例えば、学力の低い子どもの親によく見られる行動は「テレビのワイドショーやバラエティ番組をよく見る」
「携帯電話でゲームをする」「パR・競馬・競輪に行く」「カラオケに行く」だという。

反対に「子どもが小さいころ、絵本の読み聞かせをした」「博物館や美術館に連れて行く」
「ニュースや新聞記事について子どもと話す」という行動を取っていた親のもとで育つ子どもは学力が高いという結果が出たということだ。

家庭内での行動が子どもの学力を左右する。心当たりがある人は自分の行動を改めてみてはどうだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/6516921/

189 :
>>188
そりゃ逆だ。
パRやるような馬鹿の子供が賢いわけがない。
環境じゃなく遺伝っていうんだよw

190 :
東禅寺幼稚園の母の会副会長、父の会会長の夫婦は元R女優&R男優。園長の趣味か?????????????????????????????

191 :
>>190
それが本当ならどうかと思うけど、うちの幼稚園には保護者に前科者がいるよorz
幼稚園はその辺は考慮して入園許可しないのかな。していないんだろうな。
接点がないとはいえ、なんだかなあ

192 :
>>190
どうやって幼稚園側が、前科者かどうかわかるの?
全員の親の身元を調べろってこと?
親が前科あると、子供は幼稚園に行ってはいけないの?

193 :
>>190
それ、マジだよね。
親父が親父の飲みで、自分がR出てたって自慢しまくりしてる。
ビデオ名も。今更って感じ、年少のときからだし。子供かわいそう。
何度も言っちゃってるから20人くらいの親父が聞いてるはず。

194 :
明日の給食が、心配。
飲料水も、自宅から水筒持参かな!?

195 :
みくに、閉園するの?

196 :
みくにの園長は突っ走りすぎ
放射能の対応も早いのは良かったけど柏市の他園からは総スカンだった
柏市は私立幼稚園の繋がりが深いものね
今のマンション問題も、皆が見るホームページで会社名出すなよと思うわ

197 :
みくにママ、カバンにマンション建設反対のキーホルダーみたいなのつけてて怖い…

198 :
みくにの園長、なんだかコワイ。

199 :
ホームページみた?
隣の土地にマンションが建つみたいだけど、
場所が駅前だから高い建物がたっても仕方がないのにすごいこと書いてあった。
親をコントロールするのが上手なんだね。
除染も親をコントロールしてカリスマ性を高めたんじゃないかなー?
バッチは誰が作ったの?見てみた〜い!
みくにの親は、園長にあやつられているな。
洗脳されているんじゃない?
幼稚園は人数減らした後、ビル建てて24時間保育園でもやるんじゃないの?
うまいこと言って。

200 :
雰囲気もいいし。聖徳幼稚園にしよう!と決めたつもりが願書配布が近付くにつれ。悩んできました。
運動会のリレーが足が早い子ではなく。役員のお子様が選ばれる等聞いたのですが本当でしょうか?
通わせてる方、教えてください。

201 :
>>200
てか、役員やりたまえ。みんなやりたくないんだから。

ちっともいいことないと、ムカーとすると思うけど、そういう可能性もあるだろうねえ。

202 :
新松戸幼稚園にしようと思っている人いますか?

203 :
柏さくら

金に汚過ぎる。
運動会の写真データ300万画素に落として一枚2500円でだと。
何%バックだ?

204 :
柏さくら

金に汚過ぎる。
運動会の写真データ300万画素に落として一枚2500円でだと。
何%バックだ?

205 :
柏さくら

金に汚過ぎる。
運動会の写真データ300万画素に落として一枚2500円でだと。
何%バックだ?

206 :
柏さくら

金に汚過ぎる。
運動会の写真データ300万画素に落として一枚2500円でだと。
何%バックだ?

207 :
まあ、カメラマンの人件費もあるしねえ。プロの機材も使っているしね。
2500円は高いかな。10枚買ったら2万5000円になっちゃうね。
購入は強制なの?2500円は一枚?L版?それとも集合写真みたいなの?

データ300万画素に落として…がわからない。データもらうの?

208 :
お、すまん。連投になってた。
プリントでなく、jpgデータが一枚2500円。
わざわざ300万画素に落として。

209 :
さぁ、そろそろ願書を書き始めようかな・・・。
写真もとらなきゃ。

210 :
豊四季幼稚園どうですか?
近いから通わせようと思ったけど、年中になると一クラスにつき担任が一人ってのは普通なのですか?

年中の事はまだまだ先だけど気になりました。

211 :
>210さん
 他園ですが、年中からは1担任ですよ。
 普通だと思ってたけど…違うのかしら?
 年少はトイレや着替え頻度が多いので副担任つくものだとは思っていましたが…

212 :
>>208
データ買うつもり?
みんな写真だけ買ってるよ。

213 :
>>212
だからどうした?

214 :
途中で送っちゃった。
あんな値段で300万画素なら買わねーよなw
取りっぱなしの画素数で500円なら、あんたの大好きなみんながデータ買うよw

215 :
うわ、、 >>214 は頭悪いんだろうな。筋がずれてて話になんねー

216 :
>>215
www
自分で書いたのよく読んでみな

217 :
変な人だね。そんなにデータ欲しいなら買えば。

218 :
やっぱり皆さん複数の園の願書購入してますか?(抽選方式で、定員に入れなかった場合などに備えて…)
どの園も11月1日が提出日だし掛け持ちはできないんだろうなぁ…と、一つの園の願書しか購入しなかったのですが。

219 :
決めうちですよー!

220 :
選択誤ると今後の人生に多大な影響を及ぼすから慎重に選べよな

221 :
願書提出の面接の時、親子ともにどんな格好で行かれますか?

222 :
>>221
面談に適した格好。
普段着OKやスーツ着用など園によって違うだろうから、全く持って何もわからない時は、
面談でおかしくないであろう服装でくべし

223 :
常盤平幼稚園を考えてるのですが、
運動会見に行ったら、他の幼稚園と違う感じがしました。

評判はどうなんでしょう?

224 :
もう並び始めてるぞ!

225 :
もう並んでるところあるんですか?
それは先着のところかな?

226 :
>>223 さん、こんばんは。

私も常盤平幼稚園を一時検討してましたが、
知り合いのお子さんが面接の時、
運動会を見に行った時のお子さんの態度が
落ち着きがないと難癖付けられて断られたそうです。

その話を聞いて私のところは別の幼稚園を受けることにしました。

面接に臨まれるのなら、その点気をつけた方が良いと思います。

227 :
近所の幼稚園5カ所みたけど、どこも並んでなかった。

228 :
私は再来年度入学のものなんですが、来年度入学の皆様。

今年の幼稚園願書の状況はいかがでしたでしょうか…。

私は制服有り&給食有り希望なので、若草幼稚園で考えていますが。若草幼稚園が入りづらい(または評判が悪い)ようならつくしの幼稚園を視野に入れています。

この二つの幼稚園ってプレありますか?

またはプレ入らないと、入園しづらいですか?

我が子はかなり小柄で言葉もかなり遅く、厳しい幼稚園だとついていけない気がして不安でイッパイです。誰か優しい方、教えてください。

229 :
柏市の某幼稚園の願書提出。
3歳20名ほどの募集のところ、朝6時には行列で定員に達してた。
4歳8名、5歳3名は数名来てたくらいだった。

230 :
しろばらは評判悪いね。
園長(父)、副園長(母)、年長担任(息子)、事務(娘)の家族経営。
んで年長担任の娘が年中にいる。

231 :
常盤平幼稚園についてお尋ねした223です。
遅くなりましてすいません。

>>226 様
書き込みありがとうございます。

私も先週面接を受けましたが、面接された先生の応対に良い感じが持てず
他の幼稚園にしようかと考えております。

同じ幼稚園で会えるといいですね。
それでは失礼します。

232 :
>228
どちらもプレありますが、入らなくても普通に並べば入園できると思います。

233 :
柏さくら、エグいね〜
副園長、金の亡者

234 :
豊四季幼稚園ってどんな感じですか?

235 :
何でマイナス面しか言わない人が多いんだろう?
それは気になる点もあるだろうが…
そんな親の内面を、純粋なお子さんは“親ごころ”感じ採っているぞ。

この親にして、この子あり。って言われないように…気を付けなされ。

236 :
>>235
まずは漢字を学ぼうね。
子供はばかを見抜きますよ。

237 :
236 論点が違う!あなたみたいな、頭の固い解釈ない人には、話してない。

238 :
頭の固い、融通のない大人は、さみしい。

239 :
日本語おかしい奴のいうことに真実は無いよ。
もっと低レベルで否定してるんだよ。
ばかはめんどくさい。

240 :
なんだね?
漢字の1つ間違えただけで、つべこべ言うのって。
文章全体の趣旨を読み込めないのかね?細かっ。

そんな大人って恥ずかしい。

241 :
>>240
一言で言うと、あなたの人格否定してるだけだよ。

242 :
240 あなは、子どもを持つ親? それなら、こころ改めないと!子どもさんが、可哀想。

243 :
241 あなは、子どもを持つ親?それなら、こころ改めないと。お子さんが可哀想。

244 :
きっちり安価うてねー親を持つ子も可哀想

245 :
子ども育てる価値がない お子ちゃまが親になっているって。大人げないな〜

246 :
241 あなたに、人格を否定される覚えはない。人のこと言う前に、ご自身の足元を見直してみたら?

247 :
足元?珍しい事を言うのね

248 :
「足元」って言葉、珍しいか? ゆとり世代?

249 :
あなはwww

250 :
>>248
年寄りと外国人しか使わないよ。
普通、そっちは使わない。

日本語不自由そうだけど、大丈夫?
子供がいるなら可哀想。

251 :
なんかヘンなのがわいてますね

252 :
>>248
あなた我孫子スレでも活躍してるでしょう。
いちいち反撃に出ないでスルーしておけばいいのに。

253 :
>>248
かなり珍しいな
訛りじゃない?

254 :
所詮、掲示板に書き込まれている情報は、話半分の理解で良いと思う

肯定的な情報にしても、否定的な情報にしても、情報は情報
それをどう解釈して利用するかしないかを判断するのは自分自身だもの

「嘘を嘘と見抜けないものは、(掲示板を使うことは)難しい」と某大規模掲示板の元管理者も仰っております



正しい漢字がどうのこうのと、いちいち突っかかるような方は、
誤変換をスルー出来ない几帳面な方なのでしょうか
指摘はご厚意として受け取っておきましょう?


「足元」に関しては「足下」とも書きますし「足許」とも書きますけど、
一般的にに、この文脈での使い方としては「足許」が正しいように思えますが、
こちらも漢字を指摘しているのでしたらご厚意として受け取っておきましょう

「足許」の意味を理解していないのであれば、この限りではありませんがね

255 :
>>254
日本語おかしいよ

256 :
うっちゃる

257 :
一の台、みやぞの、くりの木ってどうですか?
引越してきたばかりでわからないのでお願いします。

258 :
うっちゃる

259 :
うっちゃる

260 :
うっちゃる

261 :
>>260
おーい…ID…まぁよっぽど悔しい思いをしたのね

262 :
うっちゃる

263 :
うっちゃる

264 :
うっちゃる

265 :
うっちゃる

266 :
うっちゃる

267 :
うっちゃる

268 :
JCOMの方へ
連投は止めましょう

269 :
うっちゃる

270 :
うっちゃる

271 :2013/02/17
僕もうっちゃりたい!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part8【与野】(300)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
おもちゃのまち駅(170)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
☆★☆★下高井戸スレッド56★☆★☆(339)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)
【北】大東島を感じましょう、このスレッドで【南】(46)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
稲沢について語ろう パート30(749)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
富山のコンビニ事情11店目【閉店・出店・評判】(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】13☆(1000)
*=== 東武東上線@東京23区掲示板(池袋〜成増) ===3(32)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その36☆(1000)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
多摩中央警察署(34)
回転寿司 全道版 7回転目(1000)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
長野県高山村を語ろう^^(228)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 56(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
沖縄のイルミネーション(165)
いわきってどうよ?Part115(1001)
滋賀県栗東市を語ろう(その11)(586)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
さらに見る