2013年07月関東146: ★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
柏市西口方面スレ Part4(253)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
群馬県安中市 part16(300)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)

★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★
1 :2011/08/05 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
★【京葉線・新習志野】秋津・香澄・茜浜・芝園・谷津干潟 part3★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1206783130/

part4のタイトルに袖ヶ浦入れてみたら「サブジェクトが長すぎます!」って
まちBのシステムに怒られたんで芝園カットしました。

あの辺に住んでる人っていないよね?



2 :
>>1 スレ立て乙

たしかに芝園は千葉工大とかがあるだけで住居はないな。てか、埋め立て地全体
ほとんど住宅地はなさそうだが。 過去芝園で話題に上がったのはOKだけかな。

3 :
>>1
乙です。
袖ヶ浦住人もきっと喜んでるよ。

香澄の仮設浄水が撤去されたね。
着実に復旧しているようでなによりだね。

4 :
復旧工事が進んでいるのは喜ばしいことなんだけれど・・・

讀売新聞に出ていた液状化復興特区案って、どうなんだろう?
これに協力しなかったら、ご近所さんから非難されそうな気もするし・・・



液状化復興、集合住宅で…千葉・習志野が特区案 (7月26日、讀売)

東日本大震災で液状化被害を受けた千葉県習志野市は26日、液状化した住宅地を
更地にして地盤改良し、数軒単位で集合住宅に建て替える復興特区案を明らかにした。

8月22日には住民を交えた検討会議を開き、8月下旬から9月に正式に住民に説明する方針。

液状化被害を受けたのは、香澄、秋津など沿岸部の埋め立て地区の約4000世帯。
都市計画法で高さ10メートル制限のある低層住居専用地域が多く、一戸建て住宅が大半を占める。
住民からは、「地盤改良したいが、建て替えると二重ローンになり難しい」などという声が出ていた。

そこで、市は、数軒単位のブロックごとにコンクリート製の集合住宅を建て、
住民が住まない部分を分譲して資金面の負担を軽減する案を示した。
復興特区になれば、中高層住居専用地域として高さ制限が緩和されるほか、税制面での優遇も期待できる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110726-OYT1T00989.htm


習志野市、液状化復興特区案を公表 (7月27日、讀売)

液状化被害を受けた住宅地対策として、習志野市が26日に公表した
ブロックごとに土地改良したうえ、集合住宅を新築する復興特区案。
一戸建てが立ち並ぶ住宅地に、マンションなどを建て、新たな街づくりを目指すものだが、
住民からは戸惑う声も出ている。

市の発表では、液状化被害を受けた同市香澄、秋津などで、住宅をいったん取り壊し、
数軒から10軒程度のブロックごとに地盤改良。マンションなどを建設し、
住民が住まない部屋を販売して地盤改良費などを捻出、自己負担を軽減する狙いだ。
市では「地盤改良したくても、二重ローンで負担が重い」といった
住民の声を受けた案としており、今後、住民説明会などを開く方針。

ただ、住民側の反応は様々だ。香澄連合町会長の石谷連(まさし)さん(73)は、
「庭付きの一戸建てに住みたいという人は多い。費用を負担した上でマンションとなると、
やる住民がどれだけいるか。復興計画よりも地質調査が先」と話した。

家が半壊した同市袖ヶ浦の主婦(67)も「地盤改良して家を建て替えたいが、
年金暮らしでお金がない。自分たちの力だけでは厳しいが、一戸建てがいい」と複雑な心境を語った。

同市は、地盤工学などが専門の大学教授ら5人や、液状化被害の大きかった同市香澄や
袖ヶ浦地区などの町会役員ら7人ら計15人が参加する「市被災住宅地公民協働型復興検討会議」を設置。
今年末までに道路や下水道などの都市基盤の復旧を含めた復興計画の提案書をまとめる。

会議では、地質調査を求める意見などが相次ぎ、市は被害地域の12か所で
ボーリング調査する方針。復興特区案は8月22日の同会議で提案される。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20110726-OYT8T01194.htm

5 :
以前秋津に住んでたものなんだけど
来週秋津に行こうかと思ってるんだけど
液状化の被害はどこで見られる?

6 :
秋津運動公園に行けば、通路の脇に砂を寄せ集めて山になってる所がまだ残ってるんじゃないかと思う。

7 :
>>6
ありがとうございます!
あと香澄はどうですか?
まだ仮設トイレありますか?

8 :
今日茜浜で水死体が揚がったらしい。
詳しい事知ってる人いる?

9 :
>>1
★を取れば芝園は入ったんじゃないのか?

10 :
>>9
「京葉線」も取ったので「あー芝園も入ったかなー」と一瞬思ったけど
まちBにはねられ続けたんで、これで決定しちゃったんだ。
何文字限定だったんだろ?次誰か試してみて。

習志野市役所から光化学スモッグ警報が毎日出てますね。

11 :
ニュースZERO見た?

地下に空洞がたくさんあるんだって!

12 :
今日の豪雨でまたヤバいね!

13 :
ボートピアのパトロールカー(?)、幕張の近くでも見かける
そんなところ走って何になるのかね
あと、新習志野駅前のボートピア警備員多すぎ
どうせあのおっさんたちは1日中な〜んもしないで突っ立ってるだけなんだろうし

14 :
何もやらんでも人は多くいた方がメリットはあるんじゃない?
しかし、新習志野は新店の話もないし代わり映えしないなぁ。
イオンモールはどうなってるんだろうか・・。

15 :
ボートピアが開業して、5年が経とうとしているけど、あれだけ盛り上がっていた「反対運動」は、どこへ行ってしまったのか。
すっかり鎮静化しちまったな。
それでいて、反対派のホームページは健在だが、掲示板だけしか更新されていない。
(しかも、掲示板の書き込みは、市長選挙の不正やら、コミュニティバスへの批判やらで、ボートピアに直結しないものばかり)

開業当初は、駅前で反対集会をしていたり、県営水泳場前を通る、ボートファンに対して、「水泳場の裏側から歩け」と注意するオバサンがいたりしたもんだがな。

鎮静化した…。かつ警備員は突っ立っているだけ…。
反対派の言い分は、杞憂に終わったとみてよいだろう。

16 :
警備員・・・単なる交通整理員じゃなかったのか?

17 :
ボートピア嫌だと思ってたが、実際あれがあることで、特に不満に思うことはないな。
ただ、ボートの場外券売所なんてこの先何十年もやっていけるとはとても思えない。

18 :
東日本大震災:液状化被害の家屋「修復、売却へ」3割超 習志野市が実態調査 (毎日jp)
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110930ddlk12040098000c.html

> 被害が大きかった同市香澄2、3、袖ケ浦6丁目の表層部は地盤の固さを示す
> N値が極端に低く、その下の沖積砂層は厚いと指摘。「埋め立ての材料や
> 方法に関する記録がなく、詳細が検討できない」とした。

どのように工事をすれば液状化の発生を防止できるのか
現時点では、まったくメドが立っていないようで

19 :
袖ヶ浦団地だけど夜中に九官鳥が鳴いてるみたいな変な声が聞こえる
ずっと同じ言葉繰り返して叫んでるんだが

20 :
袖ヶ浦って袖ヶ浦市のことじゃないの?

21 :
町名の由来なら、市のホームページに掲載されていますよ
http://www.city.narashino.chiba.jp/konnamachi/shokai/yurai/index.html

> 袖ヶ浦(そでがうら)
> 古来より東京湾の奥一帯を指す海岸名で、もともとは袖のように、ゆるやかに湾曲した海岸の形から付けられたものです。

昔の航空写真で、埋立工事が始まる前の習志野の海岸線をみてみると、
たしかに、服の袖のように見えなくもないナ
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=KT582YZ&courseno=A25B&photono=8078

この綺麗な海岸線が、埋立工事で・・・
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MKT634X&courseno=C7&photono=2
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MKT654X&courseno=C1&photono=2
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MKT663X&courseno=C7&photono=11
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MKT704X&courseno=C7A&photono=11

22 :
TBS日曜劇場「南極大陸」は、鷺沼温泉でも撮影が行われていたみたいだね
http://fc.ccb.or.jp/fc/viewnews.php?l=all


23 :
会社の帰り、新習志野駅の駐輪場に止めておいた自転車を見たら、ハンドルに何か札が付いてた。
「あれ、登録はしてあるんだけど・・・」と思ってよくよく見てみたら、鍵をもう1つ掛けろだと。
ご丁寧に鍵が1つの自転車全台に付けたみたい。
鍵を2つ掛けるのって、そんなに防犯効果があるのかな?
鍵1つ掛けてて持っていかれるようなら、幾つにしても変わらない気がするんだが。

24 :
袖ヶ浦。馬と鹿な名前。

25 :
道路の凸凹修復しろよ!

26 :
路線価下がった?

27 :
30%下落!!

28 :
谷津なんかにバーができてたw
やってけんのかな
http://a-tan.jp/

29 :
北口ってそんな店あるんだね。
香澄や秋津にも少し飲食店ほしいなぁ。

30 :
メルクスの一番駐輪場側にあった飲み屋が韓国風居酒屋になってた。
名前が「グンチャン」だってさ。なんと軽薄な!

31 :
いかにも1年くらいで閉店しそうな名前だよねw
もう少し落ち着いた飲食店が欲しいけど場所柄難しいんだろなぁ。

32 :
震度4

33 :
>>22
全然知らなかった
ありがとう

34 :
>>28
谷津にオシャレなバーって、需要がないよね。

35 :
かなりの確率で大地震来るってよw
液状化だけじゃなく、津波もヤバいね!

36 :
>秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津

ここの住民、結構居ると思うんだけど書き込み少ないね!
色々、ショックで余裕無いのか!?

37 :
土壌からセシウム2万ベクレル=葛飾区の都立公園
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012022101108

このへんの公園や干潟も調べれば同じような結果になりそうだけど
調べてないのだろうな

38 :
>>37
習志野市HP

39 :
あれから1年経ったけど、お前らの家の傾きは戻ったのか?
それともピサの斜塔みたいに、年々傾きが増すのか?

40 :
今夜放送されるNHK「クローズアップ現代」は、
習志野の話題も取り上げられるみたいだね

41 :
『クローズアップ現代』見たけど、最初に出てきた福岡さんの家って、袖ヶ浦?それとも浦安?

42 :
浦安市の人だね。
家の傾きを直しただけで300万円掛かったとか。
液状化した地盤の補強まで行うと1000万円掛かるから
再液状化対策工事は断念したって。

なかなか1000万円は出せないよねぇ・・・

43 :
震度3〜4とかでも少しは液状化して家の傾きが増すんだろうね。

44 :
浦安市は人口流出してるみたいだけど、習志野市はどうなの?

45 :
津田沼駅前の大規模開発があるからどんどん流入が増えるよ

46 :
auは相変わらずだなw
自分のレスばかりってのに気がついてないの?
自演までして何と戦ってるの?w

47 :
>>46
さっきの地震でお前の家傾いたろ?

また、仮設トイレでRさせるぞ!w

48 :
袖ヶ浦東小学校の前近くの歩道上の樹木の根元あたりに砂が堆積してるのは昨日の地震で出てきた?

49 :
5月21日の金環日食、茜浜緑地でも撮影会イベントがあるんだね
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120319ddlk12040069000c.html

50 :
残念ながら地価下がってるな!

51 :
5/21にやるのかな?
月曜日じゃあまり人が集まらなそうだけど。
茜浜の堤防沿いを散歩すると気持ちいよね。夕焼けの時間はかなりキレイだし、もうちょいPRすればいいのに。

52 :
人がいないのがいい!

53 :
この間、何気なく週刊誌を観ていたら
渋谷何とか言う高校が、千葉高をぬいた進学率なんだが・・
世の中変化して居るんだねぇ。

54 :
渋谷幕張が千葉を追い抜いたのはもう何年も前だぜ。

55 :
中学受験でも、渋幕は首都圏の中でもトップクラスの難関校

首都圏/男子 偏差値ランキング

【76】筑波大学附属駒場中学校・高等学校
【74】開成中学・高等学校
【72】麻布学園(麻布中学校・麻布高等学校)
【72】渋谷教育学園幕張中学校・高等学校
【72】栄光学園中学校・高等学校
【72】聖光学院中学校・高等学校
【71】慶應義塾普通部
【71】武蔵高等学校・中学校
【71】西大和学園中学校・高等学校
【71】筑波大学附属中学校・高等学校
【70】早稲田実業学校 中等部・高等部
【70】慶應義塾湘南藤沢中・高等部(SFC)


首都圏/女子 偏差値ランキング

【74】桜蔭中学校・高等学校
【73】慶應義塾中等部
【72】渋谷教育学園幕張中学校・高等学校
【72】筑波大学附属中学校・高等学校
【72】女子学院中学校・高等学校
【71】早稲田実業学校 中等部・高等部
【71】雙葉中学校・高等学校
【71】豊島岡女子学園中学校・高等学校
【70】慶應義塾湘南藤沢中・高等部(SFC)
【69】浦和明の星女子中学・高等学校
【69】フェリス女学院中学校・高等学校

http://resemom.jp/article/2011/11/11/5004.html

56 :
偏差値だけがあがってしまった偏差値バブル校ですね。
避けるのが無難です。
東大に入れるのは40人程度ですから
慶応早稲田付属より偏差値があがった時点でおかしいと思わなくてはいけない。

57 :
なんで慶応や早稲田の付属って
首都圏、千葉だけないんだろう

58 :
この辺団地ばっかで雰囲気最悪だね。なんか変な人多い w w w

59 :
賃貸が多い地域に比べればかなりましじゃないかな。
去年の秋津祭りで見た襟足が長い変な子供たちは、みんなチャリンコで橋を渡って帰ってったよ。

60 :
>>59
おまえが帰れ w

61 :
>>59
団地って、賃貸だろ!?

62 :
液状化しやすい土地に認定!

県も認める最悪の土地

63 :
久しぶりに秋津行ってきた
マンホールが少し盛り上がってた
五丁目公園に建ってる小屋はなんなの?

64 :
雹も降ったりして、酷い土地だな〜

住むには不適格!

65 :
道路地下空洞検査の結果は公表された?

66 :
594: 本当にあった怖い名無し:2009/04/19(日) 02:41:19 ID:JcbpW4jUO

京成線沿線の不気味な話
もう7〜8年程前になるが、当時俺は京成線沿線の住人だった。
住んでいたのは、某干潟のすぐそば。
そのときに体験した、不思議で不気味な話。

その日は職場の飲み会で遅くなり、終電で帰路についた。
最寄り駅から自宅まではチャリ。いつもの通勤路は干潟の遊歩道。
当然その日も、いつも通りの道で自宅へ向かっていた。

その遊歩道の途中、ちょうど小学校の向かいに休憩所(ベンチ)があるのだが、
結構いい気分だった俺は、酔い醒ましがてらそこで煙草休憩をとった。


595: 本当にあった怖い名無し:2009/04/19(日) 02:46:21 ID:JcbpW4jUO
時期は晩夏。
とはいえ、昼間は真夏と変わらない暑さで、
夜になってもその不快な暑さの余韻は充分すぎるほど残っている。
相変わらず蒸し暑いなぁなどと思いながら、干潟を向いて煙草を吸っていると、
なんか背後から視線を感じる気が。

振り返ると小学校。時間も時間だし、当然誰もいない。
酒のせいかな、などと思いつつ、やはり気にはなるので目を凝らして小学校を見るが、何も見えない。
やっぱり気のせいか、と正面に向き直ると、右に少し離れたところに、
得体のしれない黒い影のようなものがあった。


597: 本当にあった怖い名無し:2009/04/19(日) 02:54:10 ID:JcbpW4jUO
その影は人の形をしてはいるけど、輪郭がぼやけている感じで、
人ではあり得ないのがすぐに分かった。
と同時に、辺りにものすごい臭いが漂ってきた。
何というか、水が腐ったような物凄い異臭。

しかも、その影が徐々に近寄ってくる。
俺は恐怖と混乱で固まっていたが、
手に持っていた煙草の灰が腿の上に落ちたのを感じて我に返ったらしい。
なんかわからんが、とにかくコイツはヤバい。
そう感じて、チャリも構わず一目散に逃げ出した。

とりあえず明かりを求めて、すぐ近くのコンビニ(数字のやつ)に駆け込んで一息つく。
何とか逃げきったのか、その日はその後特に何もなく終了。


600: 本当にあった怖い名無し:2009/04/19(日) 02:59:16 ID:JcbpW4jUO
翌日。
本当は嫌だったが、寝坊した為に昨夜の遊歩道を通って駅へ。
朝の明るさも手伝って、昨夜は酔ってたから変な夢を見ただけ、
と強気に考えながら、昨夜の現場へ差し掛かる。

そこには俺のチャリが…、というか、だったらしき物が転がっていた。
メーカーのマークやステッカーは、明らかに見覚えがあるものだったが、
それは泥というか、ヘドロのようなものにまみれて異臭を放ち、
また、腐食しているのか、所々錆びて穴が開いているようだった。


602: 本当にあった怖い名無し:2009/04/19(日) 03:04:56 ID:JcbpW4jUO
自分の愛車の変わり果てた姿と、
朝っぱらから嗅いだとんでもない臭いにゲンナリしつつも、とにかく仕事へ向かう。

その帰り道。
朝、俺の愛車のあったところに何も無くなっていた。
まぁこれは、近所の浮浪者が乗って行ったかららしい。
処分するつもりだったのでそれは構わなかったんだが、数日後、その浮浪者が亡くなった。

少し離れた所にある運動公園で死んたでが、その様子が異様だったらしい。
泥だかヘドロだかにまみれて、物凄い異臭を放ちながらの溺死とのこと。
もちろんその公園には、そんな風になるなんて考えらる施設などない。


603: 本当にあった怖い名無し:2009/04/19(日) 03:10:08 ID:JcbpW4jUO
俺はその話を聞いて文字通り固まった。
その場は何とか取り繕ったが、俺が見た物と俺の愛車との関連を想起せざるを得なかった。
ただ、この話には俺の愛車は出てこない。

あのチャリはどこへいったんだろう?
あれに乗ったから死んだのか?
そもそも、俺が見た物は何?

全ては疑問だらけだけど、全てが繋がってると考えるとしっくりくる…

これが俺の体験した不思議で不気味な話。
ちなみに、通勤にJRを使うようになったのはそのすぐ後。

67 :
サッカー日本代表が練習してるグランドって、どこなの?

68 :
谷津干潟の夏場のひどい臭いから生まれた話だな。
ただ、夜の干潟は底知れぬ恐怖を感じるときはあるな。

日本代表て、秋津とかで練習してんの?

69 :
谷津干潟、とくにバラ園付近の悪臭ひどいね、今年も何か対策してるみたいだけど
もうちょっと暑くなった頃、干潟まわりをウォーキングしていて、
バラ園が臨時駐車場に使う公園歩道が、みっしりカニだらけだったときは恐かった。

秋津だと芝は美しいけど、狭いし覗き見し放題だからどうなんだろ
茜浜のパターゴルフ場の近くにもサッカー場あるんだよね

70 :
茜浜パークゴルフ場の火災は朝から2回目だけど放火か?
やだね〜

71 :
さっきから、ヘリうるさい!

72 :
地下に空洞がたくさんあるってよ!

73 :
>>69
干潟のあの臭いは、大島などにある干物くさやの臭いと同じですね。
もともとは自然の磯の香りなんだろうけど、海みたいな波がないので、
洗い流されず、干潮の時発酵して、風が陸地に向いた時にきつくなる。

臭うのは干潟に沿った巾数メートルだけなので、まあ夏だけがまん、
市ですごい費用をかけて臭い対策するらしいが、
対象は干潟沿いのほんの10軒くらいなので税金の無駄使い。

74 :
谷津のソフトタウンだけどさっきからキティガイが奇声発してうっせーわ

75 :
派出所から来てもらえ!

76 :
あっ

77 :
谷津インターいつ完成?

78 :
谷津船橋インターの名称で来年度中の開通を目指しているそうです。

79 :
開通したら若松交差点の渋滞は緩和される?

80 :
ん〜と、ハーフインターなのであまり変わらないかと。

81 :
谷津船橋インターまで首都高料金にしてくれたらかわるかも。
もしくは千鳥町までを100円とか。

わざわざインター新規に作らなくても
一時期習志野インターを半額実験やってたけど、
あれで良かったんじゃないかな。

82 :
鷺沼の話題ってここでええんかな?

今日5時に幕張行こうとしてたら、PCのサイレンの爆音とPCから「緊急車両通ります!道を開けて!!」という轟音。
呼びかけがすごい必死で今まで見たことないくらい急いでるのと、PCの数がかなり多くてただ事じゃない雰囲気。
見に行ったら鷺沼5丁目?(相撲部屋の方)に入って行って警官がわんさかいた。
PCだけでも7台、ワゴンみたいな警察車両が1台、警察原付が3台、がアパートの前にあった。
緊迫した雰囲気で何があったか聞くこともできなかった。なんかよっぽど物騒なことでもあったんかね・・・

83 :
で、何があったの?

84 :
>>83
新聞にも犯罪発生情報にも情報なくて結局わからん
捜査した上での逮捕ならあんな緊急時みたいにサイレン鳴らして急いで来ないだろうし、
殺人みたいに人の被害があったなら救急車も来るはず
本当に異様な感じで、ただの通報には見えなかったんだけどなぁ

85 :
昨日、茜浜の横の道でも事故あった?

86 :
茜浜と海浜公園て駐輪場ある?自転車乗り入れ禁止って知らなかった。

87 :
早く道路を綺麗にしろ!

88 :
スーパービバホーム2階のヴィシーズがなくなり、リフォーム部門が1階照明器具売り場
に移動するようです。
2階は何になるのでしょう。

89 :
上新電機ができるらしいぞ
近くのケーズもガラガラなのに

90 :
求人情報によると、オープンは9月下旬らしい
http://froma.yahoo.co.jp/RQ28520468_ED1/

91 :
>>89
どこから来る客を想定しているんでしょうね
近くに住宅は無いのに
千葉市、浦安、江戸川区あたりから車で来るのか
ガラガラの店はさびしい

コストコ付近にイオンのSCも出来るらしいし

92 :
浦安市・江戸川区からなんて来ねーよ!

93 :
>>91
どー考えても船橋と習志野です。
そもそも車で来るのは前提でしよ?
飽和状態の家電量販店はともかく、今もビバホームはそれで営業してるし。

94 :
袖ケ浦のマルエツ津田沼南店が8月22日に閉店するみたい

95 :
近場で買い物できる店がピーコックだけになるのか

96 :
>>94
違う違うマルエツ津田沼南店内の写真店が22日に閉店するんだよ
マルエツ閉店するとかびびるわあ!

97 :
とんだ早とちりだなw

98 :
松井英章

99 :
災害に弱い街

100 :
 私は1960年生まれの発達障害者。千葉県袖ヶ浦市在住。 
 地元にメイド喫茶が欲しい。

101 :
 私は、女性のパートナーを募集しています。発達障害者だからもちろん無職。生活保護。
暇で暇で仕方がない。
 生活保護で経済的には安定している、横浜の実家の資産を相続すれば、
もっと豊かな生活が出来ます。

102 :
袖ヶ浦市在住ならスレ違いだね!

103 :
スギちゃん胸椎粉砕骨折でテレ朝お詫び(日刊スポーツ)

 人気お笑いタレントのスギちゃん(39=杉山英司)が1日未明、テレビ朝日秋の特別番組(タイトル未定)の収録中に全治3カ月の重傷を負ったことが分かった。
 テレビ朝日や所属事務所のサンミュージックによると、スギちゃんは番組の企画として飛び込みに挑戦。同日午前1時ごろ、千葉県習志野市の千葉県国際総合水泳場で高さ10メートルの飛び込み台からプールに飛び込んだ際に、胸椎を骨折したという。すぐに病院に搬送されて入院。病院では「第十二胸椎粉砕骨折で全治3カ月」と診断された。意識はあるという。
 スギちゃんは今年、「だぜぇ」「ワイルドだろ」のフレーズで大ブレーク。仕事の依頼も殺到しており、年末に向けてスケジュールの見直しも迫られそうだ。
 テレビ朝日では「安全には細心の注意を払っておりましたが、結果として杉山さんがケガを負われたことについて、大変申し訳なく思っております。深くおわびするとともに、1日も早い回復をお祈り申し上げます。状況をよく調査した上で、再発防止策を徹底してまいります」とコメントしている。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120901-1009880.html

104 :
湾岸習志野近くの香澄公園って何かいわくあったりする?
昼間でも嫌な雰囲気がする場所があったりするんだが

105 :
>>104
特に聞いたことないけど。
そもそも埋立地で歴史が浅いし。

106 :
事件もないね

107 :
そうですか レスありがとう
駐車場や子供が遊べる水場など気に入ったのでまた行きたいと思います

108 :
埋め立て地

109 :
香澄公園の一番海側の道の工事って終わった?
あそこ通れないと幕張に抜けづらい

110 :
香澄公園の一番海側の道の工事って終わった?


終わっているよ。夏の暑いとき 木陰の道を通れなくて 不便でしたね。
夏前に工事をしてほしかった。

111 :
香澄に自転車修理の出張に来てたエイトサイクルって今は来なく
なっちゃったの?いつも土曜にいたのに最近見ない。電話番号も
タウンページ、ネットにも引っかからないし、誰かご存知ありませんか?

112 :
ジョーシン誰か行った?

113 :
アドバルーンあったね♪

114 :
チラシの醤油もらった
けっこう広くて混んでたよ

115 :
行ってきたよ

116 :
谷津インター建設中?

117 :
茜浜近辺、ウンち臭い!

地震のとき地下の土管とか損傷してないのか?
地下、ウンちまみれとか?

次回の大きな地震で液状化現象起きたら、汚泥とともに糞尿も湧き出てくるとか?w

118 :
臭っているのは青潮の影響だろ?

119 :
>>117
臭いのは芝園の浄化センターだろ

120 :
市役所が震度6強で倒壊のおそれがあるとかw

121 :
ホームズ近くにオートバックスが出来てた。
来年イオンモールも出来てあの周辺は賑やかになるな。
渋滞対策はされるんだろか。

122 :
谷津インター次第かな?

123 :
>>120
どう考えても今の京成津田沼駅前・仮庁舎のほうが利便性が高いような・・。
裏に駐車場もあるし、このままでイイんじゃないかと思うのだが。

124 :
>>123
俺もそう思う。このままで良いよねw
新庁舎ができたらまた空きビルになっちゃうのかな…

125 :
今日どっかで運動会?
七時ピッタリにバンバン三発上がってたけど

126 :
>>125
秋津まつりかな?

127 :
袖ヶ浦秋津団地香澄老人しかいねー

すげーな

超高齢化だ。

128 :
松井

129 :
大輔

130 :
英章

131 :
>>121
幕張西のオートバックスが此処に移転したらしいです!
http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=1696
http://minkara.carview.co.jp/userid/1086448/blog/27594223/
http://www.ab-kaihinmakuhari.com/
http://www.autobacs.com/store/top/top.aspx?store=112031

132 :
ビバホーム前に新しく出来た信号、イラネー!

133 :
香澄の交差点 信号のパターンが変わったね。

134 :
2013年3月ダイヤ改正について(JR東日本千葉支社 12月21日)
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/2012121daiyakaisei.pdf

京葉線の朝通勤時間帯(平日)は 快速の運行が中止されることで
2013年3月16日以降、新習志野駅(上り線)では
7時台の停車は7本(7分〜13分間隔)から10本(3分〜9分間隔)に
8時台の停車は4本(12分〜15分間隔)から9本(5分〜10分間隔)に。

135 :
>>133
あの自転車用信号のパターン誰が考えたんだよ
秋津側から渡る場合、普通の速度で走ると駅側の信号が赤になってて中間で待たされるのがイラつく

136 :
一発で渡れないのはイライラするね。
右折の車を流すためなんだろうけど…

137 :
健康なまち習志野市としては 自転車ではなく自動車を優先すると言うことですな。

138 :
へんな道路が多いよね
まったく使われない歩道橋
左右の片側だけに横断歩道のある交差点、コの字の3回信号待ちしないと渡れない

>>132
若松交差点に迷惑な歩道橋が出来ているが、あれは共産党のしわざらしい
チラシで自慢していた
共産党は利用者調査もせずに思いつきで圧力をかけてくる

139 :
朝早くから新習志野駅にいる男の人は何者?
選挙に出るために名前売ってるのかな。

140 :
多分選挙に出るんだと思う。一応、名前ののぼりが立ってた。
いつも「おはようございます」って言ってる人だよね?

141 :
あの野田さんもかつては船橋新撰組とか言う奇抜な格好で船橋や津田沼の駅頭に
立って泡沫候補ぶりを発揮して後の選挙に備えていたからね。

142 :
>>134
マジで!?
朝の本数が増えるのはかなり嬉しいなぁ。

しかし、香澄の信号はイオンモールが出来たらどうなっちゃうんだろ。
改造車系イベントなんかあった日にゃ震災直後みたいな大渋滞になるんだろなぁ。

143 :
道路の凸凹修復しろ!

いつまでたっても「液状化の街」「地盤沈下の街」のイメージのままだぞ!

144 :
市が 「新庁舎等建設基本構想(案)」のパブリックコメントを募集しているけど 
http://www.city.narashino.chiba.jp/matidukurisanka/public_comment/h24/180120130129092205523.html

習志野市役所の建て替えに 約76.1億円、
ついでに消防署の庁舎の建て替えに 約13.9億円、
合計90億円を支出する予定だけど

http://www.city.narashino.chiba.jp/matidukurisanka/public_comment/h24/180120130129092205523.files/gaiyou.pdf

しかし、市の庁舎建設基金の残高は、たったの10億円・・・。
http://www.city.narashino.chiba.jp/matidukurisanka/public_comment/h24/180120130129092205523.files/honnpen.pdf

10億円しか持っていないのに、90億円の庁舎を建築するって・・・大丈夫なの?

145 :
>>142
新習志野駅 京葉線 舞浜・東京・府中本町方面 (上り)

平成25年3月15日以前の時刻表(平日)
http://www.jreast-timetable.jp/1302/timetable/tt0874/0874020.html
平成25年3月16日以降の時刻表(平日)
http://www.jreast-timetable.jp/1303/timetable/tt0874/0874020.html

146 :
おまいら千葉県知事選はもちろん

147 :
健作だよな

148 :
鈴木栄治って書いたら無効票になるのかな?

149 :
イオン、ピーコックストアを買収
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130304/wec13030416310007-n1.htm

150 :
家が傾いてA周年記念

151 :
谷津インターいつ開通?

152 :
誰か、答えろよ!

地震からまだネット復旧しないのか!?

153 :
ピーコックもイオンになるのかぁ。
マルエツもイオン系列だし、イオンだらけだな。

154 :
イオンはコンビニがミニストップだけで
セブンに見劣りするからね

155 :
袖ヶ浦のカドヤが無くなる
エビカツサンド好きだった

156 :
8月3日に開催予定の幕張ビーチ花火フェスタ(第35回千葉市民花火大会)は
昨年と違って、習志野市海浜公園も打ち上げ場所として利用する計画らしい

http://www.chibacity-ta.or.jp/pdf/20130118-2.pdf

157 :
ベルデコアの上層なら綺麗に見れそうだな。
うらやましい。

158 :
茜浜緑地にも有料の観客席を作るの?
千葉市観光協会が?

159 :
まずは駐車場を確保しろよ!

あそこらへんの工場・倉庫から借り上げないとダメ。

160 :
目の前で見れるのか!

161 :
vivaモールのサンドラック今月で閉店だって

162 :
マルエイとは対照的に、いつも人がいなかったからなぁ。
次は何が入るんだろうか。
マルエイの客が食いつきそうな激安な衣料でも入れば成功するんじゃないかな。

163 :
新習志野公民館先の自転車用信号、青の時間が伸びたね。
苦情があったのか、青の時間が短いと急ぐ人が増えてかえって危ないからか知らないけど、よかったよかった。

164 :
先頭なら間に合うらしいですな。
そのうち自転車同士の事故が起こりそう…

165 :
朝、新習志野駅出口に集合してる連中は何なの?
激しく邪魔なんだが・・・

166 :
>>161
津田沼の駅前にできた商業施設に入ったから
交通の便の悪いビバを切り捨てってことなんだろうか

167 :
京成谷津と津田沼の間の踏切
車両トラブルか踏切降りっぱ

てか谷津駅で車両停まったまま

168 :
>>167
谷津駅で人身飛び込みだって。
1時間経ってもまだ止まってる。

169 :
27年前に税理士一家が心中した香澄の家
今の入居者は昔そんなことがあったとも知らずに住んでるんだろうな

170 :
直前の入居者による事故物件は告知義務あるよ
知らされてなければ法曹沙汰

171 :
一度誰かが住めばそれ以後の入居者には告知しなくていいという説もある。
もしわかってたとしてもよくそんなとこ住むよな

172 :
明日、茜浜沖にて不発弾を爆破処理

173 :
県道沿いの緑地帯に女性遺体…千葉・習志野

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130624-OYT1T00658.htm

174 :
香澄 鮨徳の大将自殺??

175 :
>>173
茜浜1丁目の公園らしいから、スーパービバホームの近くの
「茜浜近隣公園」かな?

176 :
消費者センターのところみたいね。

海浜大通りを若松交差点に向かうと、
ビバホームの左側に壁が連なってるがその向こう側。

177 :
うわー、昨日普通にチャリで通ったわ。あそこの野良猫たちどうしてるかな?(´;ω;`)

178 :
秋津のテニスコートの脇でしょ-?

179 :
>>178

NNNのサイトでみるかぎり、>>176 さんの場所のようです。
http://www.news24.jp/articles/2013/06/24/07231046.html

昨日夕方ビバホームに行ったぞ、怖っ

180 :
日曜午後に襲われたとか周りに誰もおらんかったのか

181 :
出勤時に襲われたらしくて死後数日が経過っていうから、
木曜か金曜の朝じゃないかな。

182 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000106-mai-soci
23日午後10時からの勤務を無断欠勤しており、この時間帯に被害に遭った可能性がある

だって自衛策考えないと危ないね

183 :
日曜の21時くらいって考えると、あのあたりはかなり人気がないから、怖いとは思ってたけど、まさかこんな事件が起こるとは・・。
普段から路駐だらけだから、車が停車してても警戒しないもんな。
一日も早く解決してほしいわ。

184 :
>>174
マジで?

185 :
いまチャリでららぽ→南船橋駅→ビバホーム走行中にKサツと日テレ取材班に停められたw

遊歩道の小さい橋過ぎたあたり

漏れ「なにがあったんですか?」
取材班「事件がありまして」

Kサツ(ジー)

平日の昼間からぶらぶらして怪しかったか?ガクブル
有休取ったから買い物だよう(>_<)

186 :
現金だけ抜き取るだけのためにRとか鬼畜だな

187 :
ボートピアが出来てから
いつか凶悪犯罪が起きるのではないかと恐れていました

188 :
ボートピアで、無一文になったおっさんの犯行とかだったら目も当てられないな。
女性への度を越す暴力てとこからすると、未成年とかもありそうで怖い。

189 :
>>187
場外車券場のお客が悪い人達っていうのはちょっと早合点だと思うよ
年金生活のお年寄りが大半だし

190 :
新習志野駅近くの川にホームレスの人居るよね
申し訳ないが、なぜかその方達を思い出してしまった

191 :
>>190
あのホームレスは年金生活者以下
舟券買って遊べる余裕もない人達

192 :
殺人現場近くの工場で働いてますが、
殺人事件の話で持ちきりです

193 :
競馬
競艇場外
パチ屋

犯人どれかだな

194 :
あそこ、本当に暗くて、絶対いつか事件起こると思ってたよ
歩道の方に外灯ほとんど無かったよね?

195 :
本当に痛ましい事件だよ。
被害者の方のご冥福と一日も早い事件解決を祈るばかり。

196 :
それにしても若松交差点の橋が出来てから、新習志野−ららぽ間のチャリンコ移動がメンドウになったなぁ

いちいち橋昇らなきゃあかんし

ちょい遠いけど手押しの信号まで行ってるわw

197 :2013/07/03
干潟の運河沿いにいたホームレスいなくなったね
しょっ引かれたかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
野田市の梅郷  うめさと(185)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
さいたま市 大谷場(179)
春日部市武里 その7(233)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
【香しき】本別町を語れ 其の八【田舎魂】(584)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
いわきってどうよ?Part93(1001)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
★☆★埼玉・北越谷についてかたりあおう★☆★ Part25(300)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
矢野人っておる? Vol.20(285)
【イオン佐久平】長野県佐久市-Part52【リニューアル】(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.75【アイリス】(1000)
名古屋の学習塾4(255)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
足利市を語ろうpart127(33)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
川口市のお薦めのグルメ(203)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
米子周辺のパR店 27(198)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART71★(533)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
名古屋のレコード屋さん(141)
道内でウマ〜なお菓子屋さん 6店舗目(554)
さらに見る