2013年07月関東918: 千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
◆◇◇川越市霞ヶ関の話題Part27!!◆◇◆(119)
サイゼリア(224)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)

千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13
1 :2011/08/23 〜 最終レス :2013/05/13
前スレ・千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part12
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1295317902&LAST=50

【習志野市】 津田沼 part66 【船橋市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1310864874&LAST=50



2 :
もう喧嘩しないでね。

3 :
○山○樹
○○運輸
大好物:ち○から・ラーメン○朗
趣味:車(スッ○プワゴン)
    パR
    嫁:ぴのこ35歳 趣味2ch
    子供あり
土気→大久保

以上。 もう喧嘩はしません

4 :
このスレの地域から総理大臣が生まれた・・・

5 :
薬円台だから微妙だけどね
よく津田沼駅で演説してたよね

6 :
日大前に出来た「橙」っていうラーメン屋は、とてもおいしかったです。

7 :
ふーん

8 :
ふーん

9 :
郵便局跡のとこ工事してるけど何ができんの?介護施設か何か?

10 :
みたいだね。
老人ホーム。
上尾中央って書いてあったから
津田沼中央や、船橋総合病院と同じ系列。

11 :
だいぶ前に決まっていたなあ、その手のになることは。
警察署跡がどうなるのかは知らない。

12 :
習志野高校の体育祭が終わった。

13 :
親知らずの抜歯、上手な歯医者さん知りませんか?

14 :
>>13
俺も知りたい
生えた時に抜くべきだった・・・

15 :
知ってるけど遠いわ

16 :
>>13
東京歯科大市川病院

17 :
東習のヨーカドーの歯医者さんで
取ってもらったことある
抜歯するとしばらくご飯食べるの大変だから
食べてから抜いてね

18 :
レスくれた方々ありがとうございます。
抜歯するかと思いきや、真っ直ぐ生えているので抜かないとの事。

大久保に新しい歯医者さん沢山あるので
迷いましたが、いいところに当たったみたいです。

19 :
結局、どこに行きましたか?
参考までに

20 :
実籾のワイズマートの前の客の自転車で歩道半分使っていい加減
歩くのに邪魔だから本社にクレームしてやったぜ
そうしたら、本社からメールきて自分らでは対処できませんから行政に言ってください
と回答wマジありえん!そんな歩道に自転車止めて歩行者に危険な営業してて
無責任な回答がすばらしいw

21 :
店で駐輪監視の警備員を雇えば良い
だけの話だと思うが、コストの問題だろ。

それより実籾とか、下俗な住民性も
問題だと思うが

22 :
>>21
>それより実籾とか、下俗な住民性も
>問題だと思うが

それしかないな
Ys規模のスーパーなら警備員いるの普通だしな

26 :
>>25
なんか嫌なことあったん?
お疲れ様

27 :
>>25
坊や、まずは引用の使い方を覚えようか

28 :
>>25
日本語でお願いします

30 :
>>29
大久保住民はお前にも迷惑しています
>>21もお前だろwwww

31 :
>>30
大丈夫、あなたが頑張ってるの、皆見てるよ
お疲れ様



皆、疲れてるんだな

32 :
マルエツ大久保駅前店が、改装工事を計画しているらしい。
来年8月からの変更を予定。

店舗面積:従来は 3947平方メートル → 1330平方メートルに縮小
駐車場:従来は150台収容 → 115台に縮小
駐輪場:従来は140台収容 → 83台に縮小

http://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/daiten/todokede/h23/h23-7-9/h2309-02.html

ヤオコーが出来た影響なのかな?

33 :
>>31
安価ミス?

34 :
3分の1に縮小ってことは食品だけになるってことでOK?

35 :
大久保マルエツの鳥清は残ってほしい!!
柔らかくてめちゃ美味いよ、

36 :
焼き鳥と言えば、たいふうの隣に出来た焼き鳥屋で、
嫁さんが、サンマを買ってきたんだよ。
信じられないかと思うけど、本当にあった話なんだぜ。

37 :
>>29
うん。書き方が悪くてドコまでが意見で引用だかイマイチワカラン。
共感してほしいならもっと解りやすく、環境を変えたいなら具体的な方法を、愚痴りたいなら居酒屋にでも行きなさい。
あと、個個人の差があるのは解るが君の中で即レス認定って何時間まで?
自分は1時間までだな

39 :
ヘンなのが沸くようになったんで書き込みしたくなくなりました。

40 :
こんなとこに書いてないで直接言うか大学に抗議して下さい

41 :
だいたい「大久保大」って何?

そんな大学はどこにもない。

42 :

パラコ:2010/02/26(金) 09:57:27 ID:8e8/OJgQ [p7143-ipbffx02funabasi.chiba.ocn.ne.jp]▲
駅近くの飲み屋で面白い話聞いたぞ。パラマウントはまだ景気いいらしい。ただみんな疲れてるみたいだ。下半身は元気らしい。偉い人はやたら金羽振りがいいようだ。だいぶいい感じでドロドロみたいだ。
カセ、アキヨシって名前がやたら出てきたけど元気で
イイ思いしているらしい。会社の恥でかい声で話してるやつらもろくでもねー感じ。面白くねーやつらだ。

61 :
下俗加齢臭

粋がってると俺の隼で轢いちゃうよ??
お前じゃ隼、買えないだろ?
俺は隼とV-maxの二台持ちだぜ。 
お前みたいな加齢臭じゃV-max解らないだろ?
お前は背伸びして原付w

62 :
…可哀想なひと。

63 :
いくつかのレスに対し誹謗中傷を理由に削除依頼させていただきました
専ブラでは削除されていないかもしれませんのでログを消して、
再取得してみてください

管理人さんから
> 相手をしないで、削除依頼をしてください

64 :
最近引っ越して来たので行きつけがまだないのですが、京成大久保の近辺で評判のいい整骨院ってありますか?
主な症状は重度の肩こりと頭痛です。
大久保接骨院が近いので何となくそこにしようかと  思っていたのですが、オススメがあれば是非教えてください.

65 :
サルー接骨院とアップル接骨院

66 :
偏頭痛外来が有る内科ってこの辺にありますか?出来れば大学病院以外が良いんですけど

67 :
>>65
ありがとうございます。
こんど行ってみます!

68 :
大学通りでパトが駐禁取締りなう。

  「こちら習志野警察×××、只今×××〜」

括舌悪くて何て言ってるかわからないw

70 :
もう何年も大久保行ってないけど、駅前にあった小っちゃいお煎餅屋さんてまだあるのかな?

71 :
習志野煎餅ならまだある。

73 :
>>71
まだあるのか!
明日、お仕事お休みだから行ってみようかな。
オススメとかあったりしますか?

75 :
失笑

76 :
削除依頼出してる暇人
>>69

こう言う貧乏丸出しのレスも消せカス。

77 :
>>76
>>69も削除依頼を出しているので私に言うのは筋違いです

78 :
日本大学「第20回桜泉祭」11月2日(水)〜4日(金)
・芸能人ライブ…TRIPLANE
・講演会…松本秀樹
http://www.ousensai.com/

東邦大学「第50回東邦祭」11月11日(金)〜13日(日)
・アーティストライブ…飛蘭
・トークショー…植田佳奈・清水香里
・お笑いライブ…Bコース・大西ライオン・ザ・パンチ 
http://tohosai.net/

81 :
>>80

>>69 ♪〜

歩道上の違法駐輪や車の駐車違反は、
どんどん通報してクーリンな大久保へ。

原付の歩道駐輪は立派な駐車違反、
この手があったわwww

82 :
>>80

○→クリーン ×→クーリン

ホラホラ、突っ込めwww
俺は消されるワード1つも無ぇから。

83 :
>>82
www
お前本当に頭おかしいよねw
ここ何年かで一番ヤバイわw

まさに習支那人wwww

♪〜 決め込んでんじゃないの?
やっぱり無視出来ない??
病気押さえきれない??

商店街は学生様の大名行列や〜〜!!!

♪〜
出来るかな?(笑)

84 :
>>83
お前も原チャリに駐禁タグ付けられん
ようにな。土日祝日も通報するから。

今日は疲れたから、以上

85 :
昨日の朝
雨なので津田沼行きのバスに乗った
大久保駅南口ロータリー入り口の交差点を右折しないので
「?」と思ったら
運転手が「ちっ!」と舌打ちをして
「大久保駅通過しました。Uターンします。」
といってサンクスの前でUターンした。
ビックリした。

86 :
>>85
事実ならここに書かず営業所に通報しろよ。
そんなボーっと運転している運転手は、
そのうち事故引き起こすぞ。

たまにゃいいこと言うだろ、俺もwww

87 :
迷惑な姦国
http://blogranking.fc2.com/rank/150600_1.html(FC2韓流スター ランキング内)

ランキング上位に定着させ、
日本人女性への性犯罪防止の為、周期的にランキングポチお願いします。

留学先でニダにいきなり
「日本人の女はどんな家柄だろうが高学歴だろうが全員AV女優になるんだろ?」
って言われたのをきっかけにハングル覚えてニダの生態を調べた猛者女のブログ。

迷惑な韓国〜気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。〜
韓国人が、日本人女性は韓国男に夢中(捏造なのに。)と言っていることは、大変迷惑です。

88 :
今日は鳥吉で酒が旨い!一人ぼっちだけど…。

89 :
大久保の○木眼科に行ったんですが、とても嫌な目にあいました。
椅子を一つずつ移動していくんですが、それを教えてくれないので
空いている椅子に座ったら、おばあさんに「そこ私の所だよ」って怒られて
しまいました。従業員は不親切だと思いました。それにため口だし、患者の
前で愚痴を言い合っているし、とても不愉快でした。
院長先生にも驚きました。差別語を連呼するし、他の患者さんの話を
ベラベラベラベラとしゃべるし、あんな事が許されるのでしょうか。
私の事も他の人に話をされていると思うと、とても腹が立ちます。

90 :
>>88
>今日は鳥吉で酒が旨い!一人ぼっちだけど…。

今度店で会ったら一緒にやらないか。

91 :
>>89

もっと肩の力抜いていきなよ。
そんなんで目くじらたてるよか他の病院いっておきなよ。
誰も同情せんよその程度は日記帳に書く程度ですませようw

92 :
鳥吉、行きましょう。

93 :
実籾のラーメン屋のニュー甲子園は旨い。

94 :
来年度でアンダー完成、県施行部着工へ/東習志野実籾線 習志野側で2014年度供用開始めざす(日本工業経済新聞)

 県千葉土木事務所は、「習志野都市計画道路3・3・1号東習志野実籾線」で京成線を横断するアンダーパスを、京成電鉄に委託して進めている。アンダー部の工事は来年12月ごろに完了する予定で、習志野市及び幕張側の取付部を県が施行し、2014年度の部分供用開始を目指す。県施行部については、来年のアンダー部の完成を待って着工する予定で、工事の発注は早くとも来年度後半になる見通し。アンダー部の工事については年度ごとに京成電鉄と協定を締結し、同社に委託。今年度の締結額は8億3000万円(うち県負担額8億200万円)。工事の施工は京成建設・大成建設が担当し、詳細設計はオオバ(千葉支店:千葉市中央区中央1−11−1)が担当している。
 同事業の全体延長は約607m。トンネル以外の一般部は既存の2車線を4車線に拡幅する計画で、道路の幅員は24.0m(車道6.5m×2、歩道4.25m×2)。トンネルはBOXで延長約50m、全幅員21.5m(車道4車線7.25m×2、歩道2.85m×2)。習志野市側2車線を施工中で、2014年末までに完成させ、その後、成田側の2車線を整備する。
 同事務所は今年度、京成電鉄と協定を締結して事業を進めるほか、先月2日の入札で道路詳細修正設計を委託した。道路本体の修正設計を実施するとともに、アンダー部の擁壁の修正設計、スロープ部の仮設構造物の設計を実施する。道路本体の修正設計は、同事業が1997年度の事業認可から14年を経過したため、現状の設計基準に併せて見直す。仮設構造物については、取付部の擁壁の設計を実施。擁壁は深さに併せて逆T型擁壁、U型擁壁、L型プレキャストの3タイプで整備する。
 同路線は、幕張新都心から京葉道路武石ICを通り、千葉市と習志野市及び八千代市の内陸部を結ぶ幹線道路の一部で、京成成田線との踏切が交通の流れを分断し、慢性的な交通渋滞の要因となっていることから、踏切を含む延長約607mを立体交差化(アンダーパス)することで、交通渋滞の緩和と歩行者の安全確保を図る。
 同事業は97年度に事業着手し、これまでに用地買収や用地補償などを進め、昨年度から社会資本整備総合交付金事業として事業を進めている。
 事業期間は97〜14年度で、総事業費56億円を投入する計画。全体計画は用地取得7105u、補償件数12件、工事607m(幅員21.5m〜33.5m)。昨年度までの進ちょく状況は、投入事業費25億6100万円で、事業費ベースの進ちょく率は約46%。今年度の事業費は13億6500万円で、今年度末での進ちょく率は約70%を見込む。今年度は、本工事とともに、用地取得や占用物件移設工事なども実施する。

95 :
大久保方面から実籾に自転車で行こうと思っています。
実籾小の前の道が地図で見ると√みたいになっていて
未舗装っぽいんですが自転車でも通れますか?急坂だったりする?

96 :
実籾小の前をまっすぐ行ったところはかなり急な坂
でも自転車でいけないこともない。
未舗装ではないです。
駅前に出るにはもう一度坂をあがる必要があります。

実籾小の前の道を右に曲がり、大原神社の前を通って
線路に沿って駅前にでれば坂はそれほど急じゃないです。

あ、駅前方面に行くとしたら、ですけども

97 :
>>96
ご丁寧にありがとうございます。
教えていただいた道で行ってきます。

98 :

習志野署がテレビに出てて、うけたw

99 :
ちょっと前のガイヤでいきなり実籾駅前が映った!

100 :
ナガミという60男には気をつけろ。
個人情報をあることないことべらべらとしゃべり、悪評を流す男だ。

101 :
大久保駅近辺で小さい子供がいると、必ず話しかけてくる気持ち悪いおばあちゃん(太って目付きねの悪い、派手な指輪をしている) 。最近見かけなくなったな。

102 :
東習志野に10年以上住んでんのに、実籾駅前の「鳥昭」を知らなかった。こんないい店があったとは。

103 :
団地のママ同士でイジメがある。近所だからどうしていいかわからないけど今時のママさん達グループが怖い。本当に母親同士のいじめがあると思わなかった。

104 :
この近辺で綺麗な花が咲くのってどこだろう?
ちょっと写真に凝っちゃって、春になったら、
撮りまくりたいので。

105 :
鷺沼の梅林公園とかどうよ

106 :
森林公園じゃね

107 :
>>104
習志野市役所の裏にある鷺沼城址公園なんかどうかな
あと香澄公園も桜がたくさんあったよ。

参考までにリンクをいくつか

習志野の桜
http://www.geocities.jp/satouda2002jp/narasino/Sakura/sakura.html
香澄公園の桜(千葉県習志野市)
http://baytown.dokkoisho.com/chiba/funabashi/kasumi_kouen.htm
さくら広場
http://panasonic.co.jp/sakura/makuhari.html
「鷺沼城址(習志野市)の桜」
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8444/zaki4/saginuma.htm

108 :
野草なら実籾高校の下の田んぼあたり
カワセミもいるよ

109 :
皆さん色々ありがとうございます。
時間の限り行ってみます。

110 :
>>108
あの辺まだ田んぼあるんかー

111 :
実籾って福太郎多くね?

112 :
>>110
実籾高校の下から京葉道路のほうに降りて行くと、細い川沿いにちょっとした断崖になってて、田舎を思い出す。
家がほとんど無くて畑と田んぼと雑木林、明治時代以前の風景に圧倒。

113 :
藁葺き屋根のある公園のとこか。たしかに。

114 :
実籾駅のロータリーじゃない方の道を真っ直ぐ行って左側だったかな?
結構美味しい焼き鳥屋が昔あって、いったんだが今もあるのかな?
名前は忘れた。

115 :
>>114
それは実籾交差点のガストの向かいにある焼き鳥屋のことかな?
床屋の隣に「ぽんた2」という店があるね。

実籾の焼き鳥屋は、北口に2、3軒あるけど南口にはこの店しかないと思う

ぽんた2
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12008754/

116 :
大吉じゃね?
チェーン店だな。

117 :
エヌデーシー株式会社 習志野工場(千葉県習志野市実籾2-39-1)で
工場敷地内の埋設配管から汚染水が漏出していたことが判明。
鉛、フッ素、ホウ素などの金属物質を含むメッキ処理後の汚染水が地中に浸透。


当社連結子会社のエヌデーシー株式会社(習志野工場)における汚染水浸透事故について(大同メタル工業株式会社、3月6日)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120306/7cvkpt/140120120306091809.pdf

118 :
昨日、夜10:30頃、大久保駅構内に警官5〜6人が来ていた。職人風の男と若者の喧嘩の仲裁のようだった。

119 :
大久保の桜祭り
夜になると電気ガンガンつけてるけど
いつ桜が咲くんだ?
おかしいよね!
市にもメールしたけど、主催は市だよね?

120 :
(株)ウェザーニューズの『さくら開花情報』ホームページによると
JR海浜幕張駅付近では、開花予想は4月6日、満開は4月14日〜
JR千葉駅付近(千葉公園)では、開花予想は4月3日、満開は4月11日〜
http://weathernews.jp/sakura/


> 主催は市だよね?

「ハミングさくらまつり」公式サイト( http://www.nitvj.com/sakura/ )に
掲載されている『さくらまつりの歴史』を読んでみたけど・・・
市は、あまり関係なさそう・・・

121 :
出店の仕入れやパレードの学生の予定、道路使用許可や広報
などなど、実際の開花状況に合わせて変更できないことも多いだろ。
というか、どこの○○(花)祭りもそんなもんだ。
TVで見たが伊豆の河津桜祭りも全く咲いてなかったが祭りは始まってたぞ。

122 :
民家全焼、焼け跡から長男の遺体…千葉・習志野 (読売)

 3日午後9時半頃、千葉県習志野市実籾(みもみ)、無職川口博さん(78)方から出火、木造平屋約70平方メートルを全焼した。
 焼け跡から川口さんの長男、朋充さん(46)が遺体で見つかった。習志野署の発表によると、川口さんは朋充さんと2人暮らし。同署が出火原因を調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120404-OYT1T00302.htm

123 :
実籾の人って何処で買い物するの?

124 :
オカヤ

125 :
オークス

126 :
しょいか〜ご

127 :
親がしょっちゅう済生会病院に入院してその都度紙おむつを買うんだが、数年前に
大久保交差点近くの薬局(セイムズ?)が閉店して大久保駅近くまで行かなければ
ならなくなって不便してたんだが、今日ヒグチ薬局に行ったら棚の品物がやたらと
少なくて、レジで金を払ってたら4月22日で閉店という貼り紙があった。
残るはマツキヨだけかよ。マツキヨは紙おむつの品揃えが少なくて不便なんだよな。
一時はやたらと薬局が増えた時期があったが、今は薬局は厳しいのか?

128 :
駅前なら福太郎の方が品揃えはあるんじゃないか?
ヒグチは外の籠以外のものは高いからなぁ。
今まで保ったことの方が驚きだ。
車なら東習志野のマルエツ横や旧しまむらにもドラッグストアあるぞ。

129 :
>>127
済生会ならマルエツ東習志野店隣の隣、サンドラッグで。

130 :
tudanuma.com ここいったひといる? 

ゲイ向け?一般?なんだろう

131 :
ドラッグストアってネット通販も結構あるよね。

132 :
駅前の店が潰れるってさみしいな

133 :
ドラッグストアもコンビニも戦国時代ね

134 :
実籾のシ○はテキヤと生活保護給付金でやりたい放題。

135 :
りょう動物病院から出てきた親子が、そのまま近所のパン屋に来ていた。
あまつさえ、子供がパンを直に触っていた。
注意したら睨まれたわー。動物病院から食べ物屋に直行という不衛生なうえに
子供の躾がまともにできないって。。。

136 :
大久保駅前のセブンイレブンは潰れちゃった?

137 :
他人のうちのカメラ向けてストリームしている馬鹿発見

138 :
>>137
日本語で…

139 :
今日の朝3時くらい雹降った?
夜中すっごい雨戸がバラバラうるさかったんだけど

140 :
断水するのですか?

141 :
北千葉広域水道企業団(流山浄水場)
http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/h23touhoku/from-kitachiba.html

習志野市の一部
鷺沼
津田沼
谷津町(谷津)

142 :
断水するのか・・・

143 :
>>136
今週末に再開する。

また大久保3流大のクソガキが
立ち読みして店内の通路をふさがぬよう、
雑誌類は全てヒモで縛って欲しいものだ。

セブンに苦情を入れておくわw

144 :
自称「東習志野の森田」という60過ぎの男は、ストーカー。
しかも、嘘つき。
いつも公園で、聖教新聞を読んでいて、そこにいる人たちの悪口を吹聴。
違法行為、集り話が自慢。

145 :
三番瀬で違法狩りをして、みんなやっているし違法じゃないと主張する。
犯罪行為を平気でしておきながら、やってないと主張する。
そういう犯罪仲間がいるから余計厄介。

146 :
去年、シ○が船橋産あさり300円で実籾福太郎前で売ってた。やはり密漁だったんだな。

147 :
その年で、誰も友人がいないからな。>森田
福島には嫁の実家の近所に米を集りに行くそうな。
体裁を保って最初は、福島を自分の実家と語っていたけど(笑)
そんな人間なので、違法行為を平気でする人たちとしか友達になれないんだろう。
シ○という人は、いつもビニールのペラペラな便所スリッパをはいている人かな。

148 :
大久保の自宅駐輪場でチャリ盗まれた。
一年前はひったくりにあったし、
この辺こわい\(^o^)/

149 :
育ちの悪い、クソガキの多い街だから

150 :
大久保駅周辺で警官が大勢警備。
何かあったの?

151 :
高橋か?

152 :
>>150
すごかったよね。
その先のコジマの駐車場でも、バイクのおまわりさんがまわっていた。
なにか探している感じだったよ。

153 :
>>150
駅近辺の道行く道どこもかしこも警官だらけだったわー

細い路地にも3、4人ずつ位立っててびっくり

154 :
習志野市実籾1-7-1
この家で去年11月に事件があったようだけど知ってる人いるかな?
近隣住民が通報→警察が安否確認→室内に大量の血痕→所有者行方不明
家はもう競売にかけられて新しい所有者に代わったようだけど

155 :
去年じゃなかった
当時のログがあった
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1295317902/

156 :
仙人風呂つぶれたみたい。
しばらく前から閉まったままで、ロープが張られてる。

157 :
>>156
まもなく1か月になります。
↓仙人風呂 2012年6月20日閉店休業 京成大久保
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/38138337.html

158 :
ま、そうなるだろ。
パティシエの駐車場じゃね。

159 :
きらっと。終わってた。

160 :
実籾5丁目103−3の市有地に、習志野市の東部連絡所が移転してくるらしい。

6〜7階建ての建物を作り、多目的ホール、東部連絡所、駐車場・駐輪場の他に
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム等)が入居する見込み。

161 :
残暑お見舞い申しあげます

162 :
仙人風呂の跡地はどうなりますかあ?
お風呂屋さんは入らないですかあ?

163 :
仙人ブロー

164 :
千人風呂、セレモが買い取ったって聞いたよ。

165 :
斎藤小児科は移転したのですか?

166 :
爺ちゃん先生が引退

167 :
最近、大久保商店街にできたつけ麺屋は醤油の味しかしない。

168 :
最近、大久保商店街にできたつけ麺屋は醤油の味しかしない。

169 :
雷すげー

170 :
よくこの時期に北、南朝鮮、中国人がやってる店に何も考えずノコノコ行くよな。

この地域の馬鹿共は。 本当に糞以下の奴等しか居ねーな。

171 :
>>164
解体してるのかと思ったら、
外装がきれいになってた。
でも何になるかわからんね。

その津田沼よりの旧NTT独身寮跡に
デカイスーパー銭湯が建つらしいよ。

172 :
>>171
マジすか。仙人風呂、ピーンチ!

173 :
大久保十字路の近くに
東京チカラめしが出来る噂は本当?

174 :
習志野スポーツの向かいの学生向け不動産屋?跡に
焼き豚丼屋の看板がでていた。

175 :
チカラめしじゃないのか

176 :
プラザグレミオの2階の居酒屋さんで飲んでたんだけど、目の前にラーメン屋出来たじゃん。

トイレに行った時に何気なく見たら おもいっきし外に『ラーメンスープの素』の缶が置いてあってどん引きしました。
思わず写メっちゃったよ。

177 :
>>171
kwsk

178 :
■酒気帯び人身事故で男を逮捕(習志野警察署)
10月9日、習志野市大久保の交差点で、普通乗用車が普通貨物車と普通乗用車に衝突し、男性(42)ら2人が負傷。酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転していたモンゴル人で自称会社員の男(39)を自動車運転過失傷害及び道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕。

179 :
京成大久保チカラめしで求人あったから、そうだろう

180 :
松屋とすき家に続いてチカラめしかあ
ここ1年の間でめっちゃ激戦区になろうとしてるね

王将跡の中華料理屋って味どうなんだろ

181 :
東邦大学医学部 平成24年10月
http://www.youtube.com/watch?v=AEg1_ZhcgFc

182 :
たまらず松屋も改装に着手。吉野家が商店街に
再出店すれば、四天王の戦いになるのに。

満腹や二郎、ステーキ共和国はタマらんだろうな

183 :
そんなこんなでチカラめしは明日オープンだな

>>182
いやあ二郎は一定の層居るし、あの内容で750は安いから平気だと思うよ
商店街にもラーメン屋多いけど二郎は毎日人で一杯だしね
まんぷくの方はドカタ系やサラリーマンの客多いし、ステーキ共和国はカップルか中高生か主婦とかも多い
この3店は全部、一定の値段で腹いっぱい食べたい人が行く店だから一定の需要は変わらないままだと思うよ

どちらかと言えば、昼か帰宅時に学生が利用する飯屋さんに被害直撃するんじゃない
ナポリさんとかボルツさん、名前失念した定食屋や中華料理屋さんみたいなまんま商店街内にある店がヤバそう
学生街で餃子の王将が潰れるって時点であの商店街は結構カツカツ

184 :
てか、当初は8月オープンの予定だったのに実際のオープンは10月の半ば
この2ヶ月の開きの間に何があったんだろうかとか、その辺も気になる
http://baito.mynavi.jp/job/4204269/

あの油にまみれた屑肉を焼いて飯に乗せただけの食べ物が京成大久保でも流行って
それで昔から学生街を支えてきた食事処が潰れたら本当に悲しい事だわ…

185 :
王将は潰れてないぞ。
フランチャイズ契約を更新しないでオリジナルの屋号にしただけ。
メニューも変わってない。
餃子の仕入れ先だけは変わっただろうが、そもそもあそこで餃子は
食べないからよくわからん。

186 :
フランチャイズ継続できないくらい経営が厳しくなってるのか
フランチャイズ継続する価値を見いだせなかったかだな

187 :
屋敷は崖下で、元々沼地だったようなので、土地は格安なのですか?数年前に残忍な殺人事件もあったし。

188 :
チカラめし行ってみた。定食のご飯おかわり自由(セルフ)
はいいけど、学生はほぼ100%2杯目をおかわりするし、
自分が食べ終えても仲間が食べ終わるの待ってるから
客席の回転率が悪過ぎ。通学路の長い信号待ちの先で
定食490円〜、店の立地も値段も最高なのに。

189 :
すた丼やろ

190 :
花咲歯科に以前通ってました。年内でやめるみたいです。なのでほかの歯科をさがしてます。評判いい歯科ありますか?

191 :
2012/10/23 05:20:25 東邦大学薬学部そば 35.702N 140.080E 71.4km M3.6
https://maps.google.com/maps?q=35.702,140.080&ll=35.702,140.080&z=9&t=m

192 :
2−3kmくらいですね。25mmで顎をテーピングですね。

193 :
平成24年9月24日 みつわ台 (23日23時17分 みつわ台直下 M2.9 69.2km).
http://www.youtube.com/watch?v=kw7bVDfTk9I
http://www.youtube.com/watch?v=RpENkYVVunE
 これと同じ規模なので、何か見えますね。

194 :
山ちゃん寿しってもう無いの?

195 :
大久保の二郎ってどこにありますか?

196 :
東邦大の前

197 :
NHKニュースより

10月28日未明、千葉県習志野市の住宅街の路上で、
帰宅途中の女性が何者かに刃物のようなもので髪の毛や
服を切られ、警察は傷害事件として捜査している。

28日午前3時半ごろ、習志野市東習志野の路上で、
28歳の飲食店店長の女性が仕事を終えて帰宅する途中、
後ろから近づいてきた何者かにいきなり髪の毛をつかまれ、
刃物のようなもので髪の毛およそ40本を10センチほど
切られた。

さらに、服の背中の部分をおよそ18センチにわたって
切られたということ。現場は京成電鉄の実籾駅から
直線距離でおよそ1キロの住宅街の一角。警察によると、
犯人は身長が1メートル75センチ位の中肉の体型。

198 :
実籾ふるさとまつり

11月3日  11時から16時まで(フリーマーケットは15時まで)

実籾十字路より実籾三叉路まで(歩行者天国)、
北口駅前広場(町会模擬店)、南口駅前広場(子どもイベント)

199 :
東邦附属に電車マナー最低なやついるな。
底辺校かと思った。

200 :
崖下の中学校の野球部らしき生徒も、平気で道端にゴミをポイポイ捨てているのを見て、ビックリした。1人だけでなく、何人も。あの地区の質の低さを感じる、

201 :
>>199
平気で信号無視や横断歩道が無い所を渡るから大迷惑。
頭は少し良いかもしれんがマナーは最低。

202 :
日大生産工学部 学園前通り 地震後 平成24年11月8日
http://www.youtube.com/watch?v=z4xMlsRJmQo

203 :
今朝、京成津田沼駅で信号機故障があったそうですが、渋滞とか大丈夫だったんでしょうか。

204 :
新しいセブンイレブンができる。

205 :
大久保商店街だいぶ変わったな。
ヒグチ薬局がすき屋とセブン
東京チカラ飯
そしてお決まりの美容院。
ラーメン屋も新しいのが出来てた。

チェーン店と美容院だらけ。

206 :
そりゃある程度チェーン店が無いと利便性が厳しいし学生さんの財布も無限じゃないぜ
時代には逆らえん…

新しいラーメン屋さんの店名がきになるんだけど
そもそもこの辺のラーメン屋で一番美味しいとこってどこだろう

207 :
パンケ

208 :
中華一番のタンメン

209 :
おれもパンケ好き、 だけど最近みそのコクが無くなってきたような・・

210 :
小学生の頃からパンケに通ってるが
一時の小麦粉値上げした時期から
コクがなくなって味が変わった気がする。
餃子もうまくなくなった。

味覚が変わったのかな。
ま、この辺りのラーメンならパンケかタイフウ。

211 :
ありがと
俺も行ったことあるけどパンケはやっぱ人気なんやね

二郎や二郎インスパイヤ系が合計3店
他にもひろしとかまるはとかあるけどそっちはどうなんだろ

212 :
店名忘れたが、商店街で黄色い看板のつけ麺の店は素直に不味かった。醤油の味しかしない。できて間もないのか、店内はきれいだったが。

213 :


214 :
クソ京成線は酷すぎる。いつも感じるが、重要なアナウンスを意図的にしないことが多すぎる。

215 :
津田沼と実籾を一緒にするなよ!

216 :
幕張本郷のファミマ、 銀行強盗はいられた?

217 :
>>215
コンビニ強盗

218 :
大通りを避けてわざわざ裏道歩く奴って、何なんだよ。
車とのすれ違いジャマねーみたいな顔しやがって。
こっちはそのほっそい路地に家があるから、通ってるだけなんだが。
毎朝出会う細い目のおばはん、大っ嫌い。

219 :
大久保商店街を抜けてく一般車が迷惑だ。家があるとか
配送や納品車は仕方ないにせよ、明らかに近道しようと
抜けてく奴には、いつもブロックして妨害してやっている

220 :
ブロックして妨害って。。
どんだけ小さい奴なんだ。情けない。

221 :
12月5日、習志野市で、女性の顔面等を殴打する等の暴行を加え、
負傷させた自称スカートの男(22)を12月12日逮捕。

222 :
毎朝八幡神社でイチャイチャしてく東邦の高校生カップル。
誰にも見られてないと思ってるのか。

223 :
エースレーンてまだあんの?

224 :
23日から京成バスの三山車庫・二宮神社系統の
時刻・路線が変更されるので注意。

225 :
大久保の100円ショップってどこかあります? BOOKOFF前って無くなったよね?

226 :
商店街の中は薬師寺のあたりの元ゲーセンと、大和屋書店の近くに
あと100均とはちょっと違うかもだけど、ローソンストア100がBOOKOFFの隣と日大正門前に

227 :
あ、あとマルエツの中にもあった

228 :
旧陸軍の毒ガス発煙筒見つかる 習志野の旧陸軍習志野学校跡地 (msn産経)

 環境省と千葉県、習志野市は21日、毒ガス兵器を扱っていたとされる旧陸軍習志野学校の跡地(習志野市泉町)で「あか筒」と呼ばれる円筒状の旧陸軍有毒発煙筒約760個が見つかったと発表した。老朽化で破損が進み、正確な数は不明。有毒成分の漏れなどは確認されず、現在は安全な場所で密閉保管されていて、危険はないという。
 17〜19日の地権者によるコンクリート、埋設管の撤去作業中に地下約1メートルの埋設物の下から見つかった。この土地は建物が撤去された後、平成21年度にも「あか筒」らしい物体が61個見つかっている。
 「あか筒」は直径約11センチ、高さ約22センチ。頭部に点火すると、くしゃみ剤と呼ばれるジフェニルシアノアルシンを含む煙が出るとされる。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121221/chb12122122360006-n1.htm

229 :
八幡神社の駐車場、すっげームズイ。
涙目だったよ、参拝客多い中で

230 :

>>226 , 227
お礼年越しで申し訳ない、 情報助かりました!!

231 :
実籾駅近くにあった、こけしって言う中華屋はまだあるのかな?

232 :
商店街久々に来たけど、
相変わらずマナーの悪いクソガキばっかだな。
バブル期に無責任に製造されたガキだと
こうも躾が出来てないかね。まじ邪魔くせぇ

233 :
東邦大、済生会病院のある通りでやや太り気味の若い男性(20歳前後)による自転車当て逃げをされました。
こちらをチラ見して、黙って逃げていきました。
現在、右手中指を捻挫しています。
みなさんもお気を付けて。

234 :
>>233
警察に届けた方がいいんじゃないか?
20代のデブなら簡単に探せると思うぞ。
当て逃げされた時間から、駅やコンビニの
防犯カメラを探せばいい。

ただ立件は難しいかも。まずは相談からだ

235 :
ご心配いただき、ありがとうございます。
去年にイオン近くでも、そのときは夜でしたけど、当て逃げされて
警察に届け出たんですが、今回も立件と改善は難しいと思って諦めてます。
このところ、厄年でもないのに嫌なことが起き続けているので、
意気消沈してるのですが、それにしても、気分が悪いことが起きすぎる。

236 :
40代の夫婦って一番どうしようもないよな。
金は使わないのにクレーマー気質。
貧乏なら貧乏人らしくしてればいいのに

237 :
焼肉屋の方鳥吉行ったけどあそこやっぱうめえなあ〜
食べログとかぐるなびとか載ってないけどレビュー書いちゃってもいいよね
そんくらい美味いわ

238 :
>>237
人増えると嫌なので広めないでください

239 :
>>238
うーん確かにお店は小さいから沢山来たら捌ききれなさそうだなあ
市内の焼肉屋は結構行ったけどコスパかなり良い店だね
とりあえずしばらく保留にしとくわ

240 :
仙人風呂は葬式場になったのか

241 :
>>237
どの辺りにあるの?
行ってみたいので、ヒントだけ教えて下さい。

242 :
>>241

アンタのレスが
>>240へのレスだったら笑えたのにw

243 :
>>240
代わりに、もうちょい津田沼よりに銭湯作ってるね。
仙人風呂はハッテンの噂あったから男性には敷居が高かったな。

244 :
発展場って風呂屋は迷惑でしょ? 対策って出来るのかな? そんなの、
新しい所も危ないんじゃないの?

245 :
対策は難しいだろうけど、まぁ家族連れとかで賑わってれば、そっち系の人たちも自粛するんじゃないかな。
ヨコヤマもあるし、人気のフクロウカフェもあるし、あの辺も賑やかになってくればいいよね。

246 :
路線バスが男性はねる 意識不明の重体 千葉・習志野(msn産経)

 14日午後8時50分ごろ、千葉県習志野市藤崎の県道で、京成路線バスが70歳くらいの男性と衝突した。男性は頭部を強打して意識不明の重体。バスの乗客にけがはなかった。
 習志野署は自動車運転過失傷害の疑いで、バスの男性運転手(49)から事情を聴いている。
 現場は片側1車線の直線。バス運転手は道路左側の縁石に立っている男性の脇を通過中、物がぶつかる音で調べると、男性が頭から血を流して路上に倒れていたと話しているという。
 バスはJR津田沼駅発二宮神社行き。乗客は40〜50人で満員だった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130315/dst13031501110000-n1.htm

247 :
>>246
これって、藤崎交番とコンビニ(COCO)の間かな?
今朝、道路に血の跡のようなものが残ってた。

248 :
>>241
返信遅れてごめんね
場所的には三山なんだけど最寄り駅は京成大久保って事でこっちに書き込んだんだ
三山ヤオコーの目の前のお店、googlemapでも確認可
ネットであまり周知されてないってだけだから見かけた事あると思うよ

せっかくだからレビュー保留にして行き場をなくした画像貼っておくね
これは2000円のおまかせコース1人前
豚も鳥も美味しいしスープやナムル系もボリュームあって良い…
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303180953490000.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303180953490001.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303180953490002.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303180953490003.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303180953490004.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303180953490005.jpg

249 :
スープ(っていうか具だくさんな味噌汁?)はぶつ切りがゴロゴロ入っててこれだけでも食べ応えたっぷり
和牛の端煮た時特有のモツのような風味と和牛の脂の風味が混在した匂いしたから多分スープの肉も牛肉だったと思う

焼き台は業務用の卓上ロースター
三咲の和牛苑といい実籾の一龍といい、卓上コンロの焼肉屋はオツな店が多い印象
JUMBOも味と値段照らしあわせた場合コスパいいし、高めでも確実に美味しいの食いたいなら明月苑やみたけあるし
焼肉屋の選択肢結構多いよねこの辺
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303181006440000.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201303181006440001.jpg

250 :
昨日、京成津田沼駅で、大声を出し、何かに激怒している男がいた。同じ車両に乗ってしまい、車内でも半端ない大声を出し続け、八幡で降りていった。精神異常か、薬をやっているかと思ったが、駅員も注意もせず、野放し状態であった。あまりに異常な光景で、身の危険を感じるほどで、子供も恐怖で凍りついてしまっていた。たまに叫び声をあげている不審者を見かけることもあるが、刃物など、万一のことが起こってからでは遅い。京成は駅構内での治安の強化をより徹底して欲しい。

251 :
物凄いローカルな話題だが、
大久保小学校の前にある文具店って
もうやってないの?
あそこでコーリンの硬筆用鉛筆調達してたんだが在庫があと一本しかなくなってしまったんで仕事終わりに昨日六時半頃行ったら閉まっていたんで…

なるべくオークション頼りたくないんで情報お願いします。
ていうかミツワ堂なくなってから本当に不便になったよな。

252 :
ミツワ堂は五年くらい前かな?閉店しました
ご主人亡くなられて閉めたのだったと思う
鉛筆はわからないのでユザワヤで取り寄せるとかしか思いつかない

253 :
ミツワ堂は前の職場の物品調達先だったのでその頃からねんごろにしてました。
閉店したのは卸売業に専念するからじゃなかったんですね。

ありがとうございました。
なお、コーリン鉛筆自体もうない会社なんで…(察し

254 :
世界フィギュアスケート選手権大会の会場内でハングル文字の広告が目立ったパRグループ
「マルハン」だが、千葉県習志野市ではパR店の出店をめぐって地元住民と激突が始まっている。

「学校の隣に建設するなんて、何を考えているんだ!」
「こんな住宅街にパR店なんて」
怒号が飛び交ったのは、3月16日に開かれたマルハンの説明会だ。4月に建設を予定するという習志野市屋敷の大型パR店に
ついて、この日は隣接するマンション住民に対する説明が行われたのだが、住民側は猛反発。現場は県立実籾高校や福祉センター、
障害者支援の介護施設に囲まれた閑静な場所だが、1月に市側から「風営法条例に該当しない」との判断が下り、4月10日着工予定で
2月下旬に地元住民たちの知るところとなった。「見れば分かるけど、ここを通るのは学生とお年寄り、障害者ばかり。そんな
ところに777台の駐車場がある深夜11時まで営業のパR店ができるというんだから、環境の悪化は免れない」

こう話した隣接マンションの住民男性によると「おかしいのは、市の条例で“教育施設の敷地の周囲おおむね200メートルの区域内は
市長の許可がないと建てられない”とあるのに、市が許可したこと。高校から敷地まで、130メートルしかない」という。
ただ、マルハン側は「駐車場は、それに含まれないという認識」と、店の建物のみ200メートル以内に入らないよう建設するとした。

住民の中には「建てるのは仕方ないとしても、詳細な図面の提示もなく、フェンスひとつどんなものができるかすら伝えてこない。
急に交通量は増えるだろうし、あまりにも配慮に欠けたやり方に憤りを感じる」という声もあるが、これに対してマルハン側は
「企業秘密」を盾に、住民が望む細部への回答をしなかった。互いに一歩も譲らない会の途中、住民のひとりが説明するマルハン
社員を撮影すると、社員もこれに抗議。
「写真を撮らないでください」
「撮影するのは自由でしょ」
「じゃあこっちもあなたを撮って、写真を使っていいんですね」
「何に使うんだよ」

といった押し問答もあった。さらには「パR店は実質、賭博ではないのか」という質問にマルハン側は「アミューズメント施設です」と否定。

http://www.cyzo.com/2013/03/post_12868.html

つづく

255 :
景品の換金所が建てられるということ自体は認めたが「それは別業者なので、我々もどこに建つかは知らない」と曖昧な返答に
終始。住民たちからは「それはおかしい」との声が多数飛んだ。

社員は「パRのイメージは、みなさんが考えるよりずっと良い。お年寄りの交流の場になったりもしている」となだめたが、
場内から笑い声が漏れると、途端に顔色を変え「笑うな」と怒鳴りつける場面もあり、約3時間が最後まで互いにケンカ腰のまま終わった。

前出住民男性は「唐突に建設の連絡が入ったので、慌てて対策のための連絡会とホームページを立ち上げた」といい、21日には
市長に直接、抗議の声を届けるという。

マルハンは年間2兆5,000億円の売上高を誇る大企業だが、建設に対する反対運動はほかでも起こっており、風当たりは弱まりそうにない。

http://www.cyzo.com/2013/03/post_12868.html

256 :
実籾駅近くの「赤鬼」ってラーメン屋はまだあるのかな?
あそこの大盛りは半端ない量で、すべてたいらげられる奴は尊敬はされないけど凄かった
店員もヤク○みたいで半端なかった
でも地元高校生には優しかった
コーラ無料とか(笑)

257 :
>>256
まだあるよー
大将変わったとか聞くけど

258 :
>>254

> 市の条例で“教育施設の敷地の周囲おおむね200メートルの区域内は

この条例は、来月30日をもって廃止されるらしいね

259 :
元「餃子の王将」のタカフク、ずっとシャッター閉まったままなんだけど、
何かあったのでしょうか〜

260 :
>>258
廃止ってことは、どこでもおkってことになるの?

261 :
県の条例はあるから、どこにでも、という訳ではないけれど

なんで市は規制をやめるんだろうね?

262 :
>>257
ありがと(^-^)
前回行ったのはもうかれこれ20年ほど前か…
機会があればまた行きたいなー

263 :
とりあえず今日の昼休みに中村文具店やってるか覗いてみようと思います。

水曜日定休なのはなんとなく覚えてます。最後に行ったのが2010年なんで不安ですが。

264 :
松本文具店だった_| ̄|○

265 :
いえーいエブリーに出たねー

266 :
さくらまつり盛況ですよ。
寒いので、暖かい格好でぜひ。

267 :
今朝9時過ぎ、実籾4丁目をうろうろしていた青いジャージの男はもう死んだ?
明日、殺したいんだが

268 :
通報しました。

269 :
>>262
味噌を食ってみたくなって行ってきたでー
濃い目の味噌汁に唐辛子ぶち込んだような味のスープ、焼き豚寄りで甘みが強いチャーシュー
たっぷりの青ネギに、固茹で気味の煮玉子、歯切れの良い麺
面白いラーメンだった

ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380000.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380001.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380002.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380003.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380004.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380005.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201304040105380006.jpg

270 :
>>269
このピザ野郎( ゚皿゚)

271 :
>>270
今埼玉在住なのかい

272 :
■強盗事件の発生(習志野警察署)

4月6日午後10時30分頃、習志野市藤崎の飲食店で、男性店員らに文化包丁のようなものを突きつけて脅し、現金などを奪い逃走する事件が発生。  
犯人は男1人。年齢20歳くらい、身長170センチメートルくらい、体格痩せ型。上衣黒色パーカー、下衣青色ジーパン。
情報をお持ちの方は、メールまたは習志野警察署(047-474-0110)まで。

http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/index.php?sl_year=2013&sl_mon=04&sl_mday=07

273 :

吉野家だったのか

274 :
もしかして、マルハンを誘致する事であの周辺の道路整備をしようってんじゃあ・・・

275 :
「突然、規制条例が廃止された」
習志野の介護施設隣接パR店建設問題で、市長と業者に癒着疑惑
(日刊サイゾー 2013/04/16)
http://www.cyzo.com/2013/04/post_13086.html

276 :
噂の現場のネタに応募するか

277 :
この手のトラブルは番組には好まれそうだが、同時に
視聴者の冷やかしで周辺道路の渋滞を引き起こす。
テレビの影響力を慎重に考えなければ

278 :
何故か嫌儲で知ったんだが、モリシア地下にモスできるってマジ?

田喜野井は微妙に不便だからマジなら嬉しいが。

279 :
モリシアに?
フォルテ奏の杜ではなくて?

280 :
奏なのか。ありがと。
でも微妙に不便だな。
やっぱり十字路にあった頃が一番便利だった。

281 :
>>280
出店纏めたブログがあるな
http://tsudanuma.minim.ne.jp/forte_shop/

今までモスなかったのがおかしかったんや
ベッカーズはあるのに

282 :
いや、正確には「あった」んだよ。
住所的には前原西になるが。

閉店して11年くらい経ってるから知らない人もいるんだろな。
今のソフバンとこにマックがあったとか。

283 :
>>282
マックそこにもあったな

284 :
タカフク、工事が始まったようだ。
さて、何の飯屋が来るのだろうか?
それはそうと、たいふうはどうして無くなってしまったのだろうか?

285 :
ららぽのたいふうも潰れてるし元締めがなんかポシャったんだろ
あの客入りで売り上げ不振とかはありえない

286 :
近くの勝浦担々麺の店も同じグループだったはずだが。。。

287 :
タカフクは大阪王将になりますね。

タカフクのマスター、どうしちゃったのかな。

288 :
田中接骨院の息子のこと知ってる?こいつ
各地で夜逃げ繰り返して地元に戻ってるらしいけど・・・
中学時代はいじめにあってその後高校デビューして刺青いれて
今、近所で粋がってるけど・・・

289 :
習志野市の駅付属の駐輪場は空きがあったらまだ年間契約できますかね?

290 :
大阪王将ですね。
京成津田沼にある高田屋が、大久保に来ないかなぁ〜
あと、自衛隊前の丸亀うどんも、近くに出来ないかなぁ〜
そして、武石インター近くの田所商店も希望。

291 :
田所商店は暖簾分けが芝山にできたけど、5月下旬くらいに海神の方にも出来るってな
芝山商店までそんな距離ないし、田所はこれ以上近くにできなくていいよ
パンケ潰れたらかなわん

292 :
>>290
丸亀は欲しいよね。
同じ296沿いにある薬園台食堂(まいどおおきに)も、
オーダーで焼いてくれる卵焼きと御飯だけは旨いわな。

あの卵焼きを砂糖入りで焼いてもらったあと、
丸亀のうどんにのせて食べれたら効率いいのだがwww

293 :
わざわざ薬園台食堂いくくらいなら、マルエツなりヤオコーなりに車停めて大松食堂いくわな

294 :
>289
追加募集は締め切っちゃったみたいね。
先着順の駐輪場は、随時受け付けみたいよ。
http://www.city.narashino.chiba.jp/kurashi/seikatukankyo/jitensha/jitensya/riyo/nenkan/tsuikabosyuu22.html

295 :
火事、凄いのかな?

296 :
やっぱり火事なんだ!!どこでなんだろう。。

297 :
>>295,296
「5月9日、22時38分頃、習志野市東習志野5丁目3番付近で建物火災が発生しましたが、23時23分に鎮火しました。ご協力ありがとうございました。」

298 :
住宅焼け2人死傷 無理心中か (NHK)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086667501.html?t=1368139873370

習志野市の住宅で火事、女性死亡・男性重体(TBS)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5328246.html

ご冥福をお祈りします

299 :
心中だったのか。
男性も亡くなったっぽいね。
今日通ったら、建物の外側は綺麗でドアのみブルーシート&キープアウトみたいなシールだった。

300 :2013/05/13
早くマルハン出来ないかな♪

パRなんかやらないけどパセオに住んでる40〜50代の4〜5人組の貧乏人どもがたまに大久保商店街で飲んでるんだけど、ここらの飲食店では有名な嫌われものなんだよね。

早くパセオ周辺の治安が荒れる事を願いますw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県大泉町 その11(300)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part92(34)
さいたま市浦和区PART★42(300)
千葉県我孫子市@204(300)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
◆◆◆ 鴨志田・寺家町・成合を語るスレ 第10章 ◆◆◆(225)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part13(898)
*文京区リンク集3(60)
【宮崎市 Part71】(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
草加市 放射線スレ(96)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
函館市スレッド★89(473)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
【永遠の】北海道で結婚式を挙げるなら お色直し6回目【愛を】(83)
超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)
太宰府 Part17(1000)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
★久留米って最高!82★(1000)
祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
知立市民いますか? その22(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
◆□福生の昔を語ろうよ 〜part4〜(193)
さらに見る