2013年07月関東617: 越谷レイクタウン駅 Part5(241) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横芝光町について語ってみよう      !(64)
【イオン出店で】千葉県銚子市【中心地は西地区へ】(227)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
朝霞台 Part2(51)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part42(81)

越谷レイクタウン駅 Part5
1 :2011/08/24 〜 最終レス :2013/06/15
どんどん進化する越谷レイクタウン駅周辺について語りましょう。

レイクタウン:越谷市ホームページ
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/town/kyodomati/reikutaun/index.html

イオンレイクタウン
http://www.aeon-laketown.jp/

前スレ Part4
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1278303603/



2 :
2なの?

3 :
幻の越谷レイクタウン駅 Part5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1300101774/

4 :
昨日の晩、珍走団がうるさかったな〜

6 :
夕方のニュース番組を見ていたら、本震があった時のレイクタウン店舗内の映像が流れてた。天井が落下してたのは、たぶんKAZEの店舗だと思う。

9 :
テスト

10 :
KAZEが語りかけます

11 :
旨い、旨過ぎる・・・所がありませんw

12 :
周辺道路二車線にしてくれないかな…
道路いっつも渋滞して困るよ

13 :
混む時刻は決まってるからそれにはまる人は仕方ない。

14 :
気違い気違いと言わんといて

15 :
何があったんだ?

16 :
テスト

17 :
12/20フジの逃走中はイオンレイクタウンが舞台

18 :
マジで?

19 :
http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event.html
の真ん中ちょい上あたりに書いてあるよ

”今回の舞台となるのは、無人の巨大ショッピングモール。
逃走中を操るゲームマスター月村サトシは、逃走エリア内に何者かが侵入した形跡を発見。前回全貌が明らかとなった「ハンターX計画」と侵入者の間に何らかの関係があると考え、ゲームマスター自らが逃走エリアに降り立ち、侵入者を追跡しながらゲームを展開していく。
その中で月村は、逃走中初となる驚がくのミッションを発動する。果たしてそのミッションとは…?
ゲームの進行とともに侵入者を追いつめていく月村。
侵入者の正体は?そして侵入者の目的とは…?
この沈黙の巨大空間でいったい何が起こるのか!?

今回は、今話題沸騰の注目スポット"レイクタウン"で逃走劇が繰り広げられる。レイクタウンの巨大なスペースを活かし、壮大なスケールのミッションが繰り広げられる。今回、逃げ回るのは俳優・芸人・アイドルなど各界から集められた17人の逃走者たち。数々のミッションをクリアしながら、90分間逃げ切り賞金108万円を獲得する者は現れるのか?”

20 :
深夜か早朝に撮影したのかな
バロスww

21 :
駅の南側はまだ何にも出来てないけど何ができるの?
商業施設出来るの?

22 :
レイクタウンに対抗しようという商業施設が来るとは思えない
普通にマンション住宅地でしょ

23 :
>>20
思い切り朝か昼だったな
貸し切りってできるのか?

24 :
朝しかない。

25 :
早朝開店前だろ

26 :
CG

27 :
風のフードコートのしょぼさはガチ

28 :
>>21
南側は宅地です。
まだ農家さんが手放していない土地が多数

29 :
駅の南も駅周辺は商業施設が建つでしょ。
地目的にも”商業地”になるだろうし。
北口にアレだけ大きな施設がるんじゃ対抗できないだろうから
北口みたいな大規模施設は建たないだろうけど。

30 :
南口にどんな店を作ればレイクタウンと共存できるか

31 :
レイクタウン駅建設工事に行った時が懐かしいな

32 :
凄まじい人と車

33 :
ただいま混雑は、どうでしょう?

34 :
大晦日は周辺ガラガラだった

35 :
越谷

36 :
大晦日の夜に東埼玉道路通ったら
いつの間にか交差する南の橋が通行可能になってた

37 :
常に進化する街

38 :
>>36
エクストラドーズド橋かな。
年末に通れる様になったみたいだね。

39 :
そんな名前が付いてるのか。
12月の中頃に通れるようになってた。

40 :
いつも一人で風のフードコートに行く。一人客が多いから。風のフードコートのうどん屋だけは口に合わない。

41 :
>>39
あ、名前じゃなくて橋の構造な。

42 :
>>41
これは失礼。

43 :
>>40
勉強するには風のフードコートが一番だと勝手に思ってる
あの独特の暗さとカウンター席の取りやすさが

44 :
今日の夕方、池の前にパトカーがたくさんきてたけど何かあった?

45 :
俺がレイクタウン駅建造に携わっていたときとは別物だな
いつのまにか住宅でびっしり

あの悪臭を放つ仮設トイレがぽつんと荒れた土の地面に置かれてた時の映像を
今住んでる住人に見せてやりたいなw

46 :
モリのチョコタワーがあるバイキング酷かった。
コップない、お皿ない、スプーンない…。
無くなってもすぐ補充しないんだよね、店員気付いてないみたいで。
こちらから声をかけないと出してくれない。

なのに休日はわりと混んでる。

47 :
うっちゃる

48 :
うっちゃる

49 :
今日はよく電波とんでるねぇー

50 :
レイクタウンに皇居を移転しよう

51 :
安倍なつみさんトーク 越谷のレイクタウン
http://www.saitama-np.co.jp/news03/27/08.html

52 :
風吹けば電車が止まるレイクタウン

53 :
草燃えて 竹が倒れて 枝折れて

54 :
それが武蔵野線と共に生きるモノの運命じゃろうて。

55 :
空き地の小屋に白骨遺体、埼玉・越谷市
ttp://www.youtube.com/watch?v=_R5Ta7K8ELI
 埼玉県越谷市の空き地で14日、建設会社の作業員が無断で建てられていた小屋を
撤去しようとしたところ、白骨化した遺体を見つけました。

 警察によりますと、遺体は60代から70代くらいの男性で、死後およそ
2年が経過しているということです。小屋は4、5年前から建っていたということですが、
男性が住んでいたなどの目撃情報はなく、警察は身元の確認を急いでいます。
(15日12:26)

56 :
↑の映像は南口の水路が急に広がってる所を、東埼玉道路の橋の上から西向きに映してるな

なんかそれらしいモノ発見
怪しい掘っ建て小屋?(そばの水路の蓋の部分を通って・・・)Bing地図版
ttp://binged.it/HBfKz3
開発が始まっても隅っこで雑草に埋もれて・・・-Yahoo地図版
ttp://yahoo.jp/bzynMP

おまけで武蔵野線北側だけどもう一軒、不自然な建物
http://binged.it/HBhicg
用水路沿いのケモノ道を100m以上行った先なんて・・・

57 :
>>56
リンク先の地図だともうちょっと上、せいたかしぎ橋の通りの北側でない?

58 :
>せいたかしぎ橋の通りの北側
映像で映してるのはそのとおりだが取材の便宜上そこらへんを撮ったのでは。
YahooとBingの空撮マップ見ても整地が進んでてそれらしき物が見当たらないし

この小屋がどうもソレなんじゃないかと思う
ttp://g.co/maps/5s3me
(↑Googleストリートビュー短縮url)

59 :
>>58
つかさ、YahooもBingもGoogleも地図(写真)古過ぎるの分かってる?
あくまでニュースの映像で映した場所と今の道路の位置を踏まえて
言ってるんだけど。
小屋自体は(撤去されて?)映ってないから地図の画像だってあくまで憶測だしね。

60 :
>あくまで憶測だしね。
だからコッチも個人的な見解を言ってるだけだし。何か問題でも?

>YahooもBingもGoogleも地図(写真)古過ぎるの分かってる?
そんなのは言うまでも無い常識だろ。
「小屋は4、5年前から建っていた」
これを踏まえて”周囲に写りこんでる建築物の状況”から
空撮の撮影時期も勘案して現場を探してるんだっつーの。

61 :
がんばれ少年探偵団w

62 :
レイクの向こうにスーパームーン見えた?

63 :
所さんの番組で、ボーリングの玉を300mころがすのに通路が使われてた。

64 :
>>46
同意。
コップや皿もないけど
地味にコーヒーのミルクとか
チョコスプレーとかもなかったりするのよ。

65 :
質問がー
こんどレイクタウンから徒歩20分くらいのとこに引越し考えてるんですけど治安とかどうなんでそ?
あと見た感じ買い物は駅前のマルエツになりそうなんだけど、近場でスーパーやドラックストアなどはあるのでしょうか

66 :
少し前に引ったくりが多発してたけど、今は何も聞かないな。珍走が少々。
スーパーはイオンの中にマルエツとイオンのスーパーがある。
改札出た所にマツキヨがあった気がする。あとイオンスーパーの隣に
薬局もあったな。イオン以外はほとんど何も無い。どっち方面に20分?

67 :
>>66
レスさんくすです。
大相模小学校の方に20分弱です

周りざっと見たけどレイクタウン以外ほんとなんもないし
専業だと車ないと生活しずらいですかねぇ

68 :
大相模小方面ならお店が少々あるね。飲食店、ホームセンター、病院、
コンビニなどなど。車無くても大丈夫かと。
買い物はほとんどイオン内で揃うし。

69 :
病院がない。小児科と耳鼻科。調剤薬局もイオンの中しかないから、ものすごく時間がかかって不便です。

70 :
北越谷になかったっけ

71 :
なんで北越が出てくるんだよ。誤爆か?レイクタウンにも病院あるよ。まあ車あったほうがいいのは間違いない

72 :
小児科・耳鼻科は面倒でも新越か蒲生に出た方がよいかな と思います。

あそこら辺は坂が無いので、自転車とか電動自転車とかでも十分かと。
逞しいお母様方は前後にお子さん乗せて走りまわってますから

73 :
そう言えば仮面ライダーフォーゼのロケ地にもなったね。

74 :
>>72
あそこら辺というより越谷市内は、ほとんどの場所が平坦だよね。
名前に「谷」が付く割には平坦な場所ばかり。
本来は「谷」よりも「沼」なんだろうけど。

75 :
>>74
さいたま市と野田側(松伏辺りも少し高い)の台地の間だから谷。

76 :
レイクタウン周辺の渋滞は大分良くなったかな?

77 :
土日や連休は近寄らないほうがいい。11時〜17時くらいまで。
ひどい時はイオンから298号線辺りまで渋滞する。

78 :
逆に悪化してるもんな。
東埼玉道路は車線増やして欲しいわ。土地確保してるんだし。

79 :
電車で行けば良いのに

80 :
少し前の雨の土曜日、夕方に駅からMORI行きのバスに乗ったら30分もかかった。全然進まなくて途中下車してる人もいたけど、長靴の幼児連れて歩くのも同じくらい時間かかりそう。

81 :
車で行けば良かったのに

82 :
俺は車で行くならレイクタウンより浦和美園にする。レッズの試合ある土曜日だけ避ける。

83 :
ぜんぜん改善されてないんだね。
駐車場が足りないって事なのか、
出入りする車をうまく流せてないって事なのかね。

84 :
地元民は夕方からにする人が多いのかな?混んでるの分かってるから。
クルマで17時頃行くけど駐車場に並ぶ事は無いもんな。
あと、市街から来る人はカーナビ通り国道使ってハマっちゃうんだろうね。

85 :
レイクタウン地元民なら徒歩か自転車だと思う

86 :
朝イチでしか行きません。地元民ですが

87 :
俺は土日が仕事だから平日にしか行った事がない
もちろん道路も駐車場もすいていて快適だ。
フードコートも待たずに好きなものが食えるww

88 :
>>85
自転車はレイクタウンに似合わない。 せめてセグウェイでしょ

89 :
>>88
気持ちは分かるけどセグウェイは日本だと原付扱いだから
そのままでは公道走行出来ないんだよ・・・

90 :
自転車便利だよね。
子供と端から端まで移動するのに欠かせません。

91 :
そういやこの前、moriのローラアシュレイの辺りかな?店内を自転車押して歩いてる(見るからに新車ではない)おじさんとおばさん見て、ビックリした

92 :
レイクタウンは知らないけど、バンク修理を店内自転車売り場で行なう店はある

93 :
>>92
自転車修理しそうなとこから、かなりある>>ローラアシュレイ

94 :
レイクタウンmori側の屋内駐車場混みすぎ
帰りの道路が激混みだからスゲー苛々する
出入口が少な過ぎなんだよ

95 :
レイクタウンは北から来るといいよ

浦和美園や川口前川に比べたら断然多いと思うが>出入り口

96 :
>>94
屋内駐車場なんだから仕方ないわな。
いくつも出入り口作ったら、それこそ混乱すると思う
面してる道が二本で出口二つは妥当
あそこは出た道が細い割に交通量あるから出にくいってだけ

97 :
moriから帰る時、正直に東埼玉道路使うより
別のルートをいろいろ開拓した方が吉だよ。
レイク絡みで渋滞にハマった記憶は無いからねぇ。

98 :
ミンス党のイオン岡田は仕事しろといいたい
東埼玉道路はやく完成させて、アンタの所の商業施設が原因の渋滞減らせよ

99 :
貯水池の周り、夕方から夜に行くと虫がすごい
ウォーキングすると口開けてられない
前より走ったり歩く人も減ったよね
虫目当てなのかコウモリも乱舞してるし

100 :
貯水池沿いの道路の柵、支柱の周りに雲の巣凄いな。
あの辺に住む人はその辺りも考慮すべし・・・だわな。

101 :
噴水(撹拌)稼動費ケチって水質悪化してるとかかね
でもまあ蚊柱は水辺では避けて通れない現象だからな

102 :
いつの間にか池の周りに電撃殺虫器が大量設置されてたんだね。
各台がものすごい勢いでバチバチしてて笑った

103 :
>>102
あの殺虫機効いてるのかな
歩いてるだけで顔に虫がバシバシ当たって気持ち悪いんだよね
まわり近所の家とかもたまんないと思うわ

104 :
レイクタウン駅隣接マンションに住む者です。
一ヶ月以上前から、煙臭のような異臭に悩まされています。
タバコの臭いもしょっちゅうしますが、また別の臭いです。
何かを燃やしたような…。
窓が開けられず、不自由な生活を強いられています。
ノイローゼになりかけてます…。
同じ思いをされている方や、原因を知っている方いらっしゃいませんか?

105 :
>>104
火葬場の臭いだよ

106 :
>>104
火葬場。死体の燃えかすだわ、そのニオイ。

107 :
西風が強いと中央圧延臭が届くのか?

108 :
火葬場って移転したあの場所からでもにおい届く?
むしろごみ処理場のが可能性あるだろうけどそれでもその臭いがあそこまで届くとも思えない
ってマジレスしたらいけなかった?
可能性としては稲刈りのあとの野焼きのにおい

109 :
田んぼでもみ殻焼いてるんじゃないの。

110 :
104です。
中央圧延、初めて聞きました。
野焼きは私もちょっと疑っていました…
ありがとうございます!
引き続き、原因を追求していきたいです。
市にも問い合わせてみます!

111 :
>>105
マンション建築前が斎場があっても、匂いは残らないでしょう。

112 :
>>111
至極当たり前だわな

113 :
>>110
中央圧延は産業道路を遮ってる大きな工場。
シンコシ駅〜流通団地付近では以前から異臭が取り沙汰されている。
風向きによってはレイクタウンまで届くのかな〜と。知り合いが住んでるから聞いてみるけど。

114 :
>>113
夜中に臭うんですか?
通勤で通っていた頃は匂いは判らなかったけど
うちの近所は夜中に野焼きしてるのか焦げ臭い匂いがして辛いです

115 :
中央圧延はクズ鉄を溶かして再生させる廃棄物処理工場
溶鉱炉を持ってんだよね
あの臭いは鉄を溶かす時に出る臭いだよ

116 :
臭いといえば、レイクタウンmori屋外駐車場のkazeに近いエリア(ビレバンとかスタバの近く)、下水のような臭いがひどくない?
今日なんて、車内まで臭いが残るレベル…

117 :
関連スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1258118762/
に中央圧延の書き込みありますよ
塗装付きの鉄を融かすから匂かのかも
雲が低い日はひどいかも

118 :
周辺への臭いも、産業道路の件も、あとから来てガタガタぬかすなって感じ。

119 :
中央圧延が周辺にもともとマンションが立つ住宅地の真ん中に強引に建てられ臭いを放ったり、
産業道路を通す土地を横取りして強引に建てたとか言うならともかくな。

120 :
自分の職場のある川口の領家では食肉加工業者から出る臭いがすごい。
生臭い分圧延のカラッとした臭いより耐えられない感じ。地元民は慣れているだろうけど。
でも、川口の領家関連のスレでは越谷みたくいじめ的に悪し様に話題に上ることがないな。

「川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6」

121 :
どんな臭いでも無い方がいいに決まっている。
武蔵浦和にあるロッテの工場付近は、チョコレートの臭いで充満している感じ。
臭いを嗅ぎ続けたら気持ち悪くなるよ。
洗濯物を外に干せないだろうね。

122 :
川口領家と越谷西方はもともと倉庫街工場街だった。
武蔵浦和だって、あの工場ができた頃は空き地が広がる土地だった。
極論だがもともと住宅街向けでないようなところに匂いがあるのを承知で
マンションや住宅立てて住人が来たんだから文句言うなって感じだけど。

123 :
江戸川の野田橋近辺は醤油のにおいでご飯捗るぞ。
吉松工業団地のサイゼ本社近くもいい

124 :
武蔵浦和の昔を知らないから、高層ビルの近くにロッテの工場があるのが奇妙。
古い団地みたいなロッテの社宅もあるし。

125 :
>>121
掲示板で一企業に関して粘着とも言えるネガティブキャンペーンをしているのは越谷だけだな。
ほかの地域から見ると案外みっともないと思うよ。

126 :
t-comが一番粘着でみっともない件

127 :
>>125
粘着じゃなくて初めて書いたんだけど?
ロッテの製品もよく買うし叩いているわけじゃない。
ロッテの名前を出しただけで異常な書き込みをしているけど、在日の人ですか?

>>123
たしかにあの醤油の臭いも凄いね。

128 :
ひさびさにレイクタウンに行ったら、館内のトイレそばの喫煙所にDQNのかたまりがたむろしてて、
トイレに寄る女の子を次々下品にナンパしてた。さすが秘境の地さいたまだと思った。

129 :
まあ若気の至りなんだからしょうがないw

130 :
フードコートで男連れの女に声掛けてすごまれてたガキ達がいてワロタ

131 :
>>127
なんか、どこか書き方悪かったかな?なんか自分の想定外の解釈のされ方されてビックリ。
ロッテの名前を出したかどうかなんてどうでもいいし、正直、武蔵浦和のロッテなんかどうでもいい。
自分が言いたいのは、例えば、武蔵浦和のロッテ、川口領家の食肉加工業者、越谷の圧延工場、他にも企業活動や工場の稼働による周辺への臭いなどの
問題はあると思うけど、こういう掲示板の場でなんで越谷の圧延工場だけが長年にわたってしつこく叩かれているのかな?ということです。

132 :
武蔵野線が通る前から工場があるのは知っているけど
理由があるとは言え結果的に産業道路を分断している事実だけは
越谷住民で迷惑だと思っているのは多いと思うよ。

他の地域の掲示板でもあの家がどかないから
道路が完成しないとかはよくある話

133 :
ロッテは俺がガキの頃(埼京線も無い時代だ)にはあったしな
引っ越す前のリサーチ不足だった自分に文句言うのが正しいな
イヤなら引っ越せば良いだけの話だし
中央圧延は赤山住なんで知らんがな
しかしナゼレイクタウン駅スレで武蔵浦和なんだ?

134 :
>>産業道路を分断している事実

せめて、さも圧延会社側が道路敷設を妨害しているとかどかないと言った物言いはやめてほしいなと思う。

135 :
区画整理では土地回収されちゃうから、地権者からすると損なんです。
買い上げ価格も市場価格よりかなり割安だし。どかない側の気持ちも分かります。

136 :
必死で圧延擁護しても、ただ通りすがるドライバーからすれば
「ここ邪魔だなぁ」としか思わない罠。

137 :
道路の方が地下潜ればいいんでないの?
Rじゃあるまいし、「邪魔だから店閉めてそこどけよこのヤロウ」なんてできないし、
お金的な面でも、工場の代替え地を用意して移転させてそのあとに道路を通すまでのお金と
地下を通すお金は同じぐらいかかるんじゃないかね。

138 :
似たような話だかレイクタウン北側の4車線道路延長も
吉川側の吉川橋〜交差点のところまで用地買収が進まなくて
なかなか吉川橋の架け替えができないらしいよ。
中川の堤防作りにも影響してくるから早く決着して欲しいね

139 :
産業道路反対派プロ市民の書き込み、キンモー。

140 :
>>137
地下化するとして、相生陸橋からの取り付け案を出してくれや。

141 :
>>140
自分も通りすがりドライバーと同じような一市民だから取り付け案とかよくわからんけど、
ただ、どうしても道路をつなげたいというのであれば地下化もありじゃないのっていうこと。

一方で圧延会社が邪魔だというなら、じゃあ移転地は?どこがいい?移転に伴う立ち退き賠償金は?って話になるわな。

142 :
>>140
というかお前は俺のレスに直接返答するなよ。
おまけに>>139みたいになんか他人にふりしてレスしているしさ。
ストーカーかよおまえ。また、変なスレ立てで蒲生スレ荒らすなよ。

143 :
キチスレ

144 :
相老陸橋が工場脇の通り直前で地上に下りてくるのに
何処から地下に潜れってんだ?
陸橋もろとも地下化するとしたらかなり大規模になるが

145 :
地下かという意見も「圧延会社が邪魔なんだよ」って意見も、
お互い通りすがりドライバー越谷市民レベルの勝手な言い分な。
なら、特定の人たちの立場を悪し様に言わない方がまだ人として
マシじゃないかいって話な。

146 :
越谷市にとってあの圧延会社は市の税収入のかなり大きなドル箱なわけ。
越谷市にとっては立ち退きで越谷市外に行って欲しくないわけ。
圧延会社側が移転には積極的なんだけど、越谷市が引き離したくないから移転もできないってわけ。
要するに、道路を利用するだけの人たちが安易にあそこが嫌だなんだかんだっていうレベルで語る問題じゃないわけだ。

147 :
なんかカッとなってる人がいるねw

148 :
じゃ、今後は中央圧延ネタはタブーで、キレイ事で行こうぜ

149 :
ちなみに川口では
http://tokyodeep.info/images/2011/12/11/kawaguchi/kawaguchi_2011_0019.jpg

150 :
>>148
また変な蒲生スレ立てんなよ

151 :
>>149
早い話、道路寸断も臭いも大目に見ろってこった。
道路通れないとか臭うとかわがまま過ぎる越谷。
直接的な暴力被害とか健康被害があるわけではないだろう。

152 :
ちなみに蒲生スレなんて立てた覚えもなけりゃ、殆ど関わりないしw
バイバイ!

153 :
工場を境にした南北で沿道の雰囲気が違いすぎる
南のやかましくてなんか荒んだ感じは北の生活道路っぽさに馴染まないと思う
北側に今以上に大型車が通って荒い運転の車も増えると思うと
つながらなくてもいいんじゃないかと思っちゃうな

154 :
工場の地下に産業道路を通したら、工場の南北にある道路との接続が
出来なくなる。特に工場北側の県道52号に接続出来なければ
産業道路を延伸させる意味が無く、費用対効果の面からしてもあり得ない

155 :
レイクタウンのスケートリンクはどうだったか誰か話してくれ
もう工場なんてどうでもいいよ
あとt-comもからんでくるなよ
ウザス

156 :
舞ちゃんカワユス

157 :
ドリ車がうるさくないか?こんな時間に・・・

158 :
昼頃駅方面行ったら土日ほどではないにしろ普通に
子供や学生がいたんだが中間試験で午前終わり?記念日で休校?さぼり?
小〜高校生どの年代も結構な数いたから不思議でしょうが無い
どうでもいいだろって思うだろうが、こういうのの理由が知りたくなるんだ

159 :
>>158
理由は今日は11月14日だから

160 :
そういや今日は県民の日だね

161 :
>>158
いかにも県外から来た人間の言うせりふだ。
県民の日がある方が少数派なんだろうけどさ

162 :
自分も宮城出身で県民の日なんてなかったからこっち来て不思議だったよ
どうやら関東圏ばかりに県民の日にお休みっていう文化があるみたいだね

163 :
昨日首都高走ったけど湾岸線は葛西まで見事にディズニー渋滞14kmだったよ
埼玉県民が大挙して押し寄せたみたいだ

164 :
県民の日って日本中にあるのかと思ってました

165 :
少ないながら県民の日がある県の中でもでも学校が休みになるのは茨城と埼玉だけ

166 :
知らなかった。都民の日って学校休みだった記憶がありますが…

167 :
社会人にとってはほとんど意味のない日

168 :
埼玉県民の日と千葉県民の日は同じ

169 :
えっ?
千葉県6月15日
埼玉県11月14日
じゃね?

170 :
レイクタウンのイオンシネマではエヴァンゲリヲン上映しなくてよかった。
一部のファンが映画館場内でよからぬことをしようと考えているらしいから。
あそこショッピングモール内のシネコンだからあらぬ混乱生じたら困るし怖い。

171 :
駅までチャリ通してる人、正直以前はイオンの駐輪場拝借してた人も
いるだろうが、数ヶ月前に一斉締め出しがあってからは、
駐輪場を利用してると思う。俺もサイゼリア横を利用してるんだが、
あそこの管理事務所ってどこにあるんだい?定期買いたいのに
看板に地図も何もねえ

172 :
>>171
駅から見てサイゼリアの丁度逆の位置当たりにあるよ

173 :
レイクタウンの広場で演説したら
老若男女たくさんいるんではないの?
施設内はダメだったか?

174 :
>>173
レイクタウンに選挙区の有権者が
どれだけ来てるかなあ…

175 :
比率としては選挙区外の方が圧倒的に多いだろうな

176 :
駅前のミニストップは24hでもいいだろうに
大きなマンションもあるし住宅街もあるし
寂しすぎる

177 :
いたるところにマンションばっか建てなくていい
住民が増えて朝の通勤電車が混む
店をたくさんつくって商業都市みたいになってほしい
1年前くらいは広大な敷地をプールとかアトラクション的なのに
すればいいと思ってた。結果バス停、テナントビル、マンションに
なるみたいだけど

178 :
開発構想段階の時には、ホームセンターやスーパー銭湯などが作られるかも。
という話だったと思うのですが、やはり景気が良くならず、マンションになったとか。。。

子供も増えたのでスイミングスクールとかそういった類のものがあると助かるのですが

新越や越谷に行けばありますが 近い方がいいし

179 :
スーパー銭湯は欲しかったなあー

180 :
蒲生スレひどい事になっている(笑)

181 :
ほんと。私もスーパー銭湯は今でも熱望していますが どうやら
今のところ企画はないそうです。。。

182 :
住人数は極僅かだから造っても外部や遠方の人が利用するって感じだな
台場の大江戸銭湯だっけ?温泉だったかみたいな感じ

183 :
越谷レイクタウン駅スレッドの皆様
越谷市関連スレのガイドページのようなものを作りました。
よろしければご協力お願いします。

越谷市関連スレッドリンク集1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1354969244/

184 :
今、ヒルナンデスでイオンレイクタウンが映ってるよ。

185 :
渋滞でウンザリしてるんだろうなぁ

186 :
レイクタウンって仮面ライダーのロケ地になったな

187 :
レイクタン駅に引越しを考えいますが夜の治安はどうですか

188 :
駅に住むならまだ寒いだろう

189 :
去年、死体遺棄事件があったね。

190 :
遺棄なんてあったっけ?
徘徊老人が東埼玉道路の中央分離帯の排水溝で白骨遺体で見つかったとか
小屋作って住み着いてたホームレスが同じように小屋で見つかったってんなら
憶えてるけど

191 :
>>171
一斉締め出しって、どういうふうにやったの?

192 :
>>191
開店前、閉店後は駐輪場にロープが張られてるよ
でもイオンが午前7時から開店してるから意味なくなってる気がする

193 :
ありがと
むしろ締め出しの時までやってなかった事が牧歌的で和んだw

194 :
竹内結子の家があるって、本当か?

195 :
>>194
そこのマンションだよ

196 :
そこって何処だよ

197 :
今週の仮面ライダーウィザードにレイクタウンが出ていたな。
調整池が映っていた。
アウトレットの円形が見えたぞ。

198 :
今日はレイクの水位がすごい上がってる
まさに調整池の役目を果たしてるんだな

199 :
アウトレットの円形マークはどことなく戦隊物っぽい

200 :
レイクタウンにホテルニュー越谷いつできるの

201 :
明日はのんびりタイフェアでも満喫するかな

202 :
良かったね

203 :
マサトが来てたんだろ

204 :
引っ越すぜ!
まってろや!

205 :
今日夜近くを通ったら、
電飾すごい車が多くてびっくりした。
パトカーもアウトレットのとこに数台いたし。

なんだったんだろ…混んでたし
なんだかよくわからないけど、運転緊張したよ。

206 :
>>205
アウトレットにDQN車御用達の某店があるからね

207 :
日曜日は混んでたね。
面白いイベントがあればと思った。
買い物以外に何か企画してほしい。
スペースはたっぷりあるし千円以内なら出しても構わない。

208 :
アウトレットに面した駐車場で車拭いてたらガードマンに怒られた(´Д⊂)

209 :
クルマ拭くならしかるべき場所でやればいいのに

210 :
>>200
レイクタウンで疲れた後、渋滞に巻き込まれたときはホテルで休憩したくなるね。

211 :
越谷のスレでレイクタウン駅南口前あたりに、
あの小松原高校が、校名を変えて2年後に移転してくるらしい
どうせなら吉川南駅に行って欲しいが!!
越谷の治安がますます悪くなるぞ

212 :
レイクタウン駅の南側に巨大な建設物があるけどなんだい?

213 :
レイクタウンから新宿までの通勤大変ですか?

214 :
南越谷→武蔵浦和→新宿で通勤してるけど
武蔵浦和の乗換えが遠いかな混雑していると余計に時間がかかる
武蔵浦和で始発をうまく利用できればかなり楽だけど各駅なんだよね
通勤快速のラッシュ時は殺人的だ〜

215 :
>>211
低脳馬鹿学校イラネ

216 :
うっちゃる

217 :
うっちゃる

218 :
うっちゃる

219 :
うっちゃる

220 :
うっちゃる

221 :
うっちゃる

222 :
>>211
越谷の治安ってどんな風に悪いんだ?よく聞くけど。
蒲生に住んでるけど、叫んでるじいさんくらいしか変なのいない。

土人は多いけどな。ホント多いな。

223 :
蒲生のコンビニに寄ったら中学生くらいの男の子が
ワンカップだったかな?お酒を飲みながらコンビニから自転車で去って行った。

224 :
いいじゃないわんぱくで

225 :
893が住んでるから仕方無し

226 :
>>222
市のメールマガジンで配信されてくる不審者情報見てると治安悪いなと思う。
不審者情報のほとんどはロリコン痴漢か露出狂。
平均週一のペースで報告されてる。(去年は55件、4月に1からスタートで今年は7件)

子供ができたらここには住みたくない。女の子なら尚更。
それともあんなのは全国どこでもいるのかな?

不審者情報には「声をかけられた」だけとかも含まれるからそこはアレだけど。

そういえば振り込み詐欺も多発してるらしいよ。
市のメールでたまに注意喚起されてる。

227 :
この程度で治安悪いというのなら
よほどのど田舎いかんと住めないよ…

都内に住んでた頃は区が勧告する案件は放火と強盗がデフォだった。
ひったくりやら露出狂なんていちいち誰も言わない

228 :
>>226
なるほど、Rが多いのか。
治安とは別問題な気がするけど、ベッドタウンでそれはまずいな。

しかし、Rが特定地域に集中するとか有り得るのかね?
教育が悪くて、土着民にRが多いとかなのかな。

一人暮らししてる分には、マジで治安の悪さとか感じない。中野の駅近の友人宅に行った時の方がよっぽど治安悪く感じた。

229 :
昨夜、レイクタウンの近く、吉川よりのガソリンスタンド側でキツネを目撃しました。
かなり驚きましたが、荒川流域、利根川流域とかではまれに目撃例あるみたいで。
いるんですね〜

230 :
レイクタウンがまだ田園だった頃は狸や野うさぎとか
野生動物がいろいろいたよ〜
その動物たちの住処だった所に住んでいる事を新住民たちは認識すべきだな
今は変質者だけが出没するみたいだけど

231 :
http://www.messiah.jp/2009/12/blog-post.html?m=1
この頃でもどんべいは見たことなかったわ

232 :
レイクのスポーツジム通ってる人居ますか?
使い勝手はどうでしょうか?
お風呂やサウナは有るんですかね…

233 :
スッキリで国立にも狐がでるって話やってましたね。
実はそう珍しい話でもないのかな。

234 :
国分寺や国立や立川自体、越谷とそう変わらん郊外じゃん。
というか、都心までの距離なら越谷の方が近い。

レイクタウンができる前のこの辺りのことは知らないけど、武蔵野線東京行きに乗ってると、いろいろ凄い所があるな。
南越谷、東川口間もかなりびっくりだけど。

235 :
>>234
レイクタウンが出来る前(少なくとも10年以上前)は斎場と遺跡公園と田んぼと草原だった。

236 :
>>235
あと少々の廃材置き場みたいなのがあった気がする

237 :
小松原高が越谷移転 共学化で女子校も校名変更
http://www.saitama-np.co.jp/news06/05/04.html

238 :
黒歴史を葬るのか

239 :
小松原高校から大松原高校へ

240 :
イオンレイクタウンが年間5000万人を集客する“空間”の秘密
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130611-00000717-playboyz-soci

241 :2013/06/15
「★★越谷にデパートを誘致しよう★★」
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1178716464/l50

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
【モンシェリー全盛】1980年代の上尾市を語る2(206)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
一宮市について語ろうPart34(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
大分市のスレッドへようこそ その64(1000)
駅の無い綾瀬Part70(569)
<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
名古屋市緑区 Part 44(1000)
八王子市寺田町 part7(247)
ジェイク☆シマブクロ(138)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【宮崎市 Part86】(1000)
☆小平駅☆その13(332)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
★■石川県小松市■★part65〜就職難〜(1001)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
高山市の人は… vol.40(1000)
【宮崎市 Part81】(1001)
千葉県市原市スレッド152(300)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
行橋について語ろう 28(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
さらに見る