2013年07月関東269: 【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
埼玉県三郷市パート53(64)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
群馬県高崎市を語るスレ part116(300)
★千葉市中央区part51★(300)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)

【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】
1 :2011/11/03 〜 最終レス :2013/07/02
1.茨城県結城市について、何でも語っちゃおう!!
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1028750117.html

2.今度は結城?
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1057505351.html

3.今度は結城?Part2
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1094653368.html

4.【駅北:古き良き街並み】結城市#3【駅南:便利な郊外店】
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1124587901.html
  
5.【我が町に光を】結城市#4【立上がれ市民を】
  http://kanto.machibbs.net/temp/1141221535.html
  
6.【文化センター】結城市#5【情報センター】
  http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1166091078

7.【つむぎの】結城#7【ふる里】
  http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1204076332/

前スレ
8.【商店街も大型店も】結城市#8【大丈夫?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1249897918/l50



2 :
>>1
(・∀・) 乙!

3 :
おれケーブルテレビに入ったけどみんなどうよ
ネットはヤフーADSLとあまり変わらない気がするけどコミニュティチャンネルは笑ちゃうくらい身近な情報で結構気に入ってるんだけど

4 :
>>3
半年以上経ってようやく話題に出たね(話題提起しなかった自分が言うのもなんだけど)

ネットはやっぱり以前とあまり変わらない感じ、コミュニティチャンネルは意外と面白い。
更新頻度も他のチャンネルを見るのに支障がない程度で暇な時に見ればいい。

ただ、いかんせん開局が遅すぎた。地デジ対策として入るならともかく、
先に地デジアンテナを立ててしまった場合は多チャンネルに興味があるのでもなければ
新たに加入する気になかなかならないだろうというのもたしか。
インタビューされている人の一体どれぐらいが、自分が映っているのを見られるのかな?

5 :
話題に出ないということは,やはり加入者が少ないということか
俺は,ぎりぎりまで迷って結局加入した。あまり後悔はしていないよ

6 :

コカ・コーラのクリスマスCMのロケ地は結城小学校だね。

http://c.cocacola.co.jp/entertainment/cm/

7 :
1乙
結城紬は小山も繋がりあるけど違和感感じるのは俺だけかな 

何故小山も?みたいな

8 :
小山が結城と一体感持つのは紬ぐらいなんだから大切なカードとしてうまく利用すればいいんじゃない

9 :
結城駅北口のバス会社にいたフロントもドアも完全に真四角のバスってもういないよね?

10 :
結城市結城ってもっと細分化できないのかな。
結城市結城だけで10000以上番地があるから場所が分かりづらい。

11 :
業務用スーパーってどうでした?

12 :
トライアルでぼや騒ぎ

13 :
川木谷に出来たとこかな
今度リサーチしてくる

14 :
元スイフのとこ?

15 :
スイフ
 ↓
古本屋
 ↓
ツルハ
 ↓
業務用スーパー  ←今ココ
 
だったっけ?

16 :
旧道だからねー

17 :
やけに静かだなこのスレ

18 :
ハナマサのとこ何になるの?

19 :
いっちょう

20 :
いっちょう楽しみ;)

21 :
もう場外馬券場は完成したん?

22 :
>>21
そんなのとっくの昔に市民の反対で計画取り止めになっただろ。
今パR屋になってるよ。

23 :
パR屋になるくらいなら馬券場のほうがましだった

24 :
どっちもどっちだけど、あの一帯住宅多いから子供の遊べる施設造れば良かったと思う     

そう思うと昔のポンテは本当良かった

25 :
久しぶりに結城に行きました。
タバスコの看板のぽわる、閉店してしまったんですね。
あそこのランチは色んなものがたくさんでてきて、手作りで、美味しかったから非常に残念です。

そして初めて業務スーパーに行ってきました。
卵98円、1人5つまでとか、太っ腹ですね。
私は2つ買いましたが、夫婦で10パック買っている方もいらっしゃいました。
今まで業務スーパーは小山店に行ってたのですが、
あちらはアジア系の方が多くてちょっと怖いので、これからはこちらにお世話になろうと思います。

26 :
商工会議所の南側の、パR店の跡地なんだけど
ワタミができるって話を聞いたんだけど、本当?

27 :
そうなの!?
駅の北側って需要があるのかな?

28 :
駅北口の庄屋は、あれで意外と業績いいらしいって話しだし

29 :
池羽産婦人科前のローソンて閉店しちゃった?

30 :
>>29
店内改装じゃなかったかな

31 :
何日か前に寺島薬局の人募集のチラシが入ってたけど、
場所は元のグリーンハウスの所でいいのかな?

あとトライアルが3月で閉店になるという話を聞いたけど本当?
玉戸のベイシアの跡に筑西店ができるらしいけど。
店先に張ってあった人募集の紙では、筑西店の募集で結城店からスタートも可、
みたいな感じではっきり閉店とは書いてなかった。
前にも一度閉店の話を聞いてその時は結局なかったけど気になる。

32 :
トライアルって言えば去年ボヤ騒ぎ起こしたな

33 :
トライアルは3月11日で閉店らしい
東日本地震の日
店内のダメージが酷くて営業継続断念だってさ
店員さんから聞いた

34 :
>>29
サンクス!改装ですか

35 :
間違えました
>>30 さん、ありがとうございます

36 :
>>33
情報ありがとうございます。3月って言っても末日までじゃないんだ。
残ったポイントはどうしよう。たぶん筑西店まで行くことはほとんどないだだろうし。

37 :
トライアル閉店か 
弁当安くてウマウマだったな

38 :
筑西のベイシアも震災を理由に閉店したのにその跡地へ出店するトライアル
の神経はどうかしてる

39 :
それもそうだが、
直接的にはベイシア側と家主側の
家賃交渉の決裂と聞いている

40 :
ベイシアの本音は
赤字店舗で、撤退したかったんだよ
建物うんぬんは良い口実だった

41 :
赤字と言えば駅前のコモディ(?)あそこはよく潰れないなぁ
外のインド料理屋も客が居るの見た事ない

ゲオが出来てからツタヤも明らかに客減ったよね
本売場はそこそこいるけどレンタルはがらがら
本にしてもきちんとした大型書店が欲しいね

42 :
>>41
 確かに、本屋は欲しいな。出来れば、北側で.www。

43 :
本なんかどっちみち定価販売だから、自宅に届くネット通販がずっと有利だな
店に行くのなんて立ち読み目的以外無くなったな あとは図書館もあるし

44 :
肉のハナマサの跡地にいっちょうが出来るね

45 :
いっちょうのオープンいつ?

46 :
何だかんだトライアル好きさ(;;)

47 :
地元民なら、うおとみ一筋

48 :
北側の客はヨークベニマルに持っていかれ、南側の客はカスミに持っていかれた中、うおとみはよく続いてるよな

49 :
とりせんは?

50 :
>>48
今年で60周年らしいけど、たぶん前身の魚屋時代から数えてだろうね。

↓うおとみのホームページ。CGCブランドは安くて質も安定していていい。

http://www.it-service.co.jp/a/yuki_shopping/

51 :
結城も小山のベニマルみたいに栄えればいいな

52 :
ここって城西病院が経営してるところだっけ?

インフル集団感染、1人死亡=介護施設で90代女性茨城 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000138-jij-soci

茨城県は21日、結城市にある高齢者介護施設「すばる」(折笠哲男施設長)で、入所者20人と職員8人がインフルエンザに集団感染し、うち90代の女性入所者1人が死亡したと発表した。
他に入所者7人が 市内の病院で入院治療中という。 県によると、9日に入所者1人が発症し、その後感染が拡大。
女性入所者は14日に発症し、20日にうっ血性心不全で死亡した。感染前から重篤な状態で、感染と死亡の因果関係は分かっていない。28人はいずれもインフルエンザA型と診断された。

53 :
うおとみは閉店予定はあったけどやめないでと要請があった
客層は高齢者多いからね。スーパーまでの距離とかは切実な問題だわ
トライアルの跡はどうなるのかな?うおとみもだけど建物が古くてどうにもならんって言ってたし居抜きは厳しいね

54 :
トライアルのポイントは今度お引っ越しする所でご利用可能らしいよ 

しかし今日は混んでいたな

55 :
伊勢甚→ビッグM→トライアルと続いたあの敷地は本当に次に何ができるのだろう
裏の麗都パRまで無くなったから広大な敷地が空いてるw
ラウンドワン、映画館、フィットネスクラブ、スーパー銭湯は無理かな〜
店舗なら無印良品、UNIQLO、ドン・キホーテなんてどうかな?
出来れば巨大な書店も欲しいけど無理だろうねw

56 :
建物自体が相当老朽化してるから何も入らないで取り壊しだろ

57 :
それで住宅街になりそうな予感

58 :
近所の(暴)事務所ってまだあるの?
あったら住宅街ってのもちょっとなぁ・・・・

59 :
昔はプロレスチケット
買わされちゃったよ

60 :
元グリーンハウスは何出来ますか?

61 :
>>60
それ、気になっていた
ゲームセンターの斜め前だよね

62 :
名前は忘れたが
薬局ができるそうです。

63 :
>>61
私もこの前から気になってここに書き込みしました♪

>>62
薬局ですか。教えてくれて有り難うございます♪

64 :
ドラッグてらしま

65 :
ho

66 :
てらしま今日オープンですな
今までは24時まで開いてるドラッグが無かったので
遅い時間にはわざわざウェルシアまで行っていたのだが
これから近くて助かるよ
Tポイントもつくみたいだし

67 :
ウェルシア系列はちょっとした小型スーパー兼薬局だからかなり便利
トライアルが無くなって後釜にスポッと入り込んだ感じだね
昔とても利用したけど助かるよ

68 :
新しいトライアル行ってきたけどかなり広くなったね、
以前はごみ置き場みたいな店舗だったけど。

69 :
下野市民だけど、結城のトライアルには世話になったわ。

新4降りてすぐ着くからよく行ってた。麺類安すぎで最高だった。
筑西店のチラシ入ってきたが、こっちから行くのはちょいとばかり遠いな。

これからは業務スーパーの結城店と小山店に世話になるとするか。

70 :
俺も先程トライアル筑西店行ってきた 

中々良かったよ店内広いし前と比べたら居心地いい

71 :
emu美容室って評判どうですか?

72 :
昨年の今頃は南相馬から結城市に避難してました。心細い生活してたけど、
近所の人が野菜やら何やら提供してくださいました。本当に有難かった。
結城市の方は優しい人ばかりでした。春が来て思いだします。
鬼怒川?だったかな。あの土手をまた散歩したいもんです。

73 :
ひき逃げあったんだね…
轢かれた人は亡くなっちゃって気の毒。

74 :
>>73
城西病院西側の新4号立体交差、トラック休憩所の所みたいだな。
一刻も早く、犯人が逮捕されることを祈る。
結城警察署しっかりやれよ。

75 :
轢き逃げ、テレビニュースでも映ってました、暗い道で、フェンスの近くの場所の、
被害者さんの乗っていた銀色風の自転車がかなりひん曲がってたなあ…。

76 :
72 少しでも結城の良さをわかって頂いて感激です 
また結城に遊びに来てくださいね。

77 :
とりあえず犯人が逮捕されたな。

茨城・結城市で8日、男性がひき逃げされ死亡した事件で、39歳の男が警察署に出頭し、逮捕された。 廃品回収業・小出 寛容疑者(39)は、8日午後3時半ごろ、結城市で車を運転中に、自転車に乗っていた67歳の男性を ひき逃げして、死亡させた疑いが持たれている。 小出容疑者は9日午後、弁護士につき添われて警察署に出頭し、逮捕された。 調べに対して、小出容疑者は「気づくのが遅くなってはねた。怖くて逃げたが、家族に説得されて出頭した」などと 供述している。

78 :
昼間の明るい時間帯に跳ねたのか。そう言えば被害者さんの自転車周辺には、
買い物した透明袋が落ちていたなあ。 犯人逮捕されて良かったです。でも被害者さんはお亡くなりになられたのですね。事故は恐ろしいですね。
春の交通安全運動期間だし、皆さんも跳ねられたり跳ねたりする側にならないように気を付けましょう。

79 :
>>71
外から見た感じあんまり客入ってないみたいよ

80 :
東洋軒ってなくなった?
あの細い路地工事してない?

81 :
せっかく立派な望遠鏡があるのに金環日食の観望会もやらないなんてがっかり
6月6日の金星の太陽面通過はぜひ観望会をやってほしい

82 :
5歳女児を略取容疑で少年逮捕
http://www.nhk.or.jp/lnews/mito/1075392951.html?t=1338016278843

83 :
去年11月、結城市の路上で5歳の女の子にいたずらをしようと声をかけ、豚舎に連れ込んだとして
19歳の少年がわいせつ目的略取の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは結城市に住む農業手伝いの19歳の少年です。

警察によりますと少年は、去年11月20日、結城市内の路上を1人で歩いてた5歳の女の子に
「こっちにおいで」などと声をかけたうえ、女の子の手を引いて近くの使われていない豚舎に
連れ込んだとしてわいせつ目的略取の疑いがもたれています。

女の子にけがはありませんでしたが、警察は事件の翌日に女の子の親から通報を受け、捜査を進めていました。

25日の夕方になって、事件現場の近くに住む人から「不審な男がいる」と通報があり、警察官が駆けつけて
路上にいた少年に事情を聞いたところ、去年11月の犯行について話し始めたということです。

警察の調べに対し少年は「いたずらをしようと思った」などと供述し容疑を認めているということです。
警察は犯行当時の詳しいいきさつについて調べています。

5歳女児を略取容疑で少年逮捕 - NHK茨城県のニュース
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/mito/1075392951.html?t=1338016278843

84 :
トライアルが有った場所って今は何になってるの?

85 :
>>84
まだ元の建物がそのまま残ってるよ。

86 :
塚原初勝利。

87 :
6/23 12:30頃
かにロブスター山形や と 富士見幼稚園の間の空き地に
パトカー2台と警察官5,6人で現場検証みたいのやっていて
包丁?の写真撮ってたんだけど、何かあったの?

88 :
美容室は、どこがいい?

89 :
雷落ちた?

90 :
昨夜1時過ぎ田川?で水難事故で消防隊が出動してたけどガセ?

91 :
今日の夕方も消防やら警察が川を除いていたけど、その件なのかな?
何かあったんだなーと思いながら通り過ぎたけど。

92 :
その水難事故で元助役が亡くなったって聞いたんだけど本当かな

93 :
いっちょう29日にオープンしたね。
広告も入らなかったようだが
結構入っているようです。

94 :
ある建設会社の社用車が夜中にRに入ったのみたんだけど

社用車で行くの恥ずかしくないのかな?

95 :
そんなの見てるあんたの方が恥ずかしいわ。
夜中にラブホの近くで何してるん?

96 :
結城市に住んで数年経ちました。
このスレもそれ程流行ってないのは残念ですけど、ちょっと結城市についての所感を書きたいと思います。
まず、この10年で本当に住みやすい街になったなぁというのが、素直な感想です。
ここに引っ越す前の10年前は小さな街だったけど、新50号線が出来て駅前を整備して本当に変わった。

交通も新4号線と接続が良くなって、宇都宮、埼玉、水戸、小山と近くなったですね。
北関東道の完成に続いて、数年で圏央道も完成して旅行も楽になりそう。

スーパー、病院、公園、役所、コンビニ、レンタルビデオ、ファミレス等、本当に充実した。
下手な首都圏の大きな市より、住みやすいというのが率直な感想です。
物価も安いし、食材も美味しいしw

後、何があれば便利だなって思いますか?
JRの水戸線本数は結城市の問題だけじゃないので、しょうがないですけどねw

97 :
でかい本屋が無い。これは本好きにとってはなかなか哀しい。
近隣にあるからいいっちゃいいけど結城市内でのユニクロが無いな。
あとショッピングセンターとイオンが無いね。
小山と上三川行けば済む話だが。

気に入ってるところは、何気に土産物というか和菓子屋が充実してて良い。
カインズホームとニトリの並びはネ申。

水戸線の終電に間に合うのには東京早く出ないといかんのよね・・・

98 :
>>96
トライアルがなくなったのは残念と言えば残念。もっとも、
業務スーパー、てらしま、ベニマル&サンドラッグ、セブンイレブン等、
数年前と比べると一連の道路沿いに店は実は増えてて便利になってるけど。

あとは介護関係も施設がいくつもあって選択肢が多くありがたい。
地域によってはそんなに贅沢できない、最悪の場合保険料を払っても
実質的にサービスを受けようがない場所もあると聞くだけに。

99 :
防災放送かな?何か事件、事故、災害が起こった時に役立つかも

100 :
本屋ってツタヤ以外にあるの?

101 :
ツタヤしかないかも。
むかしは駅前通り(北)に3つはあったけど、「Uらんど」しか名前を思い出せない。

102 :
>>101
残り2つは浦町駅前通りの太陽堂と大町の増田書店。
太陽堂はイトーヨーカドー時代のしるくろーどの中に、
増田書店も駅前の十字路(今の古物屋の側の角)に一時期
別店舗(たぶん移転ではなかったと思う)を出していた頃もあった。
あと、Uらんどの本屋は昔は中里書店と言ったと思うけど、
途中で経営者が変わったりしてたんだろうか?

103 :
県内は知らないんだが
近隣で大型書店というと何処にある?
自分が知ってるのは菖蒲、羽生、太田のモール内と
太田市内のブックマンズアカデミー(漫画を置いていないので吉)
佐野の宮脇はまぁまぁ
宇都宮だと何処だろう
小山中久喜の進々堂は雰囲気は好きだけど痒い所に届かない感じ

104 :
ユネスコと何の関係が?

105 :
104>>結城紬が、おととしユネスコ無形文化遺産に登録されたからだろう。

106 :
昨日、AKBが来たんだな
有名人が来たのはルーキーズのロケ以来か

107 :
アクロスでのコンサートならちょこちょこ来てるんじゃないの?

108 :
昔は結城にジャスコがあったんだっけ?

109 :
>>108
ジャスコは無かったと思う。
旧トライアルは最初、伊勢甚だったので
その事を言っているのかな?

110 :
たぶんポンテのこと?<結城ジャスコ
今はパチ屋になっているね。
トライアルのその昔はマルカワ→ビッグMっていう安売りスーパー。

111 :
会社の先輩から聞いたんですが、
トライアルの跡地にドンキが出来るって本当ですか?

112 :
ポンテはジャスコじゃなくてキンカ堂では?

駅前にあったのはヨーカ堂

ジャスコはなかったような?

113 :
カワチに爺さんの車突っ込んだの?

114 :
>>113
20日午後3時半ごろ、茨城県結城市結城のドラッグストア「カワチ薬品結城南店」に軽乗用車が突っ込み、買い物中の女性2人が軽傷を負った。
結城署によると、軽乗用車は同県筑西市の無職の男性(61)が運転。店舗正面の駐車場に止めようとして、前進で出入り口付近のガラスを破った。「アクセルとブレーキを踏み間違った」と話しているという。
軽傷の2人は結城市の77歳と54歳の親子。腰や腕に打撲などのけがを負ったが命に別条はないという。同署は自動車運転過失傷害の疑いで男性から事情を聴き、事故の原因を調べている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121020/dst12102019340011-n1.htm

115 :
連投になるがスマン。

今日結い市行ってきたが、結構賑わってていい感じだった。
意外なことに結城以外からも結構出品者がいて、これから駅北側の定番イベントになりそうな印象を受けた。
ただ、ちっくタッグ?の筑西キムチブースは素通りする人が多くてちょっとかわいそうだったw

116 :
ケーブルテレビの1分PR、定期的に出演している
うおとみと結城ガーデンがどっちもいい感じ。
あとこの間の結城市消防団もコント風で面白かった。

117 :
結城市にある生きいき診療所は、待ち時間がないと聞いたので行ってみたら、看護士の対応が最悪だった。

118 :
昭和45年頃、駅前に「ぎんや」というおもちゃ屋があったの、誰かご存じでしょうか
その後、不二家ができたような気がしますが。
なつかしい思い出です。
あのころの結城駅前は、寂しいところだったなぁ。

ついでに、小学校の頃、公民館の近所に「やなぎや」という釣り堀があった。
結城小学校のそばに、「赤荻釣り具」「はやぶん」「淡海堂」なんてのが
あったっけ。あと戸野町の火事で焼けちゃった文房具やが思い出せない。
小学校の頃は、木で作られたコマがはやってた。お、そうそう、誰か
「学帽こつく」と呼ばれてた行進しながら怒鳴り歩いてたおじさんの消息しらない?
「かたやのおやじ」とか。よく公民館の隣の健田神社にいたぞ。
陸軍大演習で明治天皇陛下が滞在した小学校の御座所(ござしょ)。
高倉先生、小沢先生、屋代あい先生、小俣先生
中村先生、柴先生、小野先生(新任、s49年)、伊東栄一先生、
田村貢先生、みんなお元気でしょうか?大変お世話になりました。

119 :
>>118
おもちゃ屋のぎんやはもっと駅前十字路寄りじゃなかったでしょうか?
ぎんや⇒ブッキーランドマスダ⇒保険代理店のような気がします。
自信はありません。w

その隣、南西の角が焼肉大成閣
南東の角が食堂丸八支店
北東の角が大戸八百屋さん
北西の角がくぼた焼きそば
くぼたの北隣がケーキ屋かせき堂だったと思いますがいかがでしょうか?

田村貢先生は今でも時々お会いします。お元気です。
つい先日、街中で黒田宏校長先生をお見かけしました。

「かたやのおやじ」「おしんこ細工」「見世物小屋」は忘れられませんね。

120 :
そうでしたか。「ぎんや」は「ぶっきーランド増田」の場所だったのですね。
思い出しました。「ぎんや」「くらもち」が幼稚園のころわくわくした
場所です。

黒田校長先生は、まだお元気なのですね。90は超えてますね。
若松先生、古川先生、藤平先生、藤田先生、砂山先生、ひけ先生
増淵はじめ先生 結城小学校のなつかしい先生 お世話になりました。

見せ物小屋の季節ですね。昭和50年頃まではやってましたね。
うおとみの屋上で仮面ライダーショーをみてたのが、昭和48年か49年頃
です。

121 :
>>120
ありましたね、仮面ライダーショー。
コカ・コーラのヨーヨー世界チャンピオンも来ました。

でも一番私が印象深いのが、スパイク原となんとかいう
コミックバンド。大小フライパンをたくさん並べて、叩いて
ドレミファソラシドの音階を奏でる芸人さんたちです。
「剣の舞」「線路は続くよ」とかいろんな曲を演奏してました。

そしたらその時のお一人がTVに出ていたんです。
「吉田類の酒場放浪記」を見ていたら、今では練馬の
「相馬娘」という居酒屋のマスターになっているんですって。
当時のそのコミックバンドのエピソードにも触れていて、
懐かしくなりました。

122 :
お客さんの接待で酔っぱらって今帰りました。
コカコーラのヨーヨーのチャンピオンって、ありました。
昭和50年か51年ころかな。
あれが欲しくて、結局手に入れられなかった。
そのかわり、早文でコマをかってコマ回しを今ぐらいの時期からみんなで
やったっけ。
「てんか、たいへい、ほうこく、あんねい、しゅうかく、いーちにーのさん」
これを知っているのは、46さい以上だ。

123 :
おい、いい加減にしろ。おまえらこういう掲示板は初めてか?
いくら悪口ではないとはいえ特定される名前を出すな。
自分が書き込まれたらいやだろ?散れ。

124 :
すみません、うちの馬鹿むすこが不遜な物言いで・・・
親が代わりに陳謝いたします。

125 :
けどこういう掲示板に実名出して書くのはまずいと思うよ

126 :
今日さパR屋のセントラルとセピアに行ったら…どっちもトイレの水が麦茶色の水が流れてたんだが…
何かあったのかい?
パR屋以外でも同じ現象起きたの見た人いる?

下水道がおかしいみたいだね

もしかしてまた大きめな地震でも来るのかな?…

127 :
火事あったからそれで水が濁ってるだけじゃない?

128 :
どこで火事があった?

129 :
>>128
ここ  ttp://map.navitime.jp/?datum=1&lon=+139.51.46.75&lat=+036.17.09.14&nam=&cp=fgss

cc9の生活安全情報で見れるよ
メアド登録しておけば
いち早くメール配信してくれるから
更に便利だよ

130 :
明け方また警報なってたけど火事?

あんな時間に鳴らさんでも・・・

131 :
今日の朝4時ごろ、火事があったみたいですね・・・
私の家の近くだったんで怖かった(´;ω;`)

あ、なんかいきなりごめんなさい。

132 :
あんな不快な音を時報代わりに鳴らさんでくれ
何考えてんだよ

昨日の明け方の火事はドコ?

133 :
五助(小田林)にある「赤鳥居のお稲荷さん」では、
お祭りなど開かれているのでしょうか?
ttp://yukiichigo.blog.ocn.ne.jp/ave/2008/03/post_3e68.html

134 :
今日アクロスにフミヤ来るの?

135 :
過疎あげ

136 :
ぐるぐるの向かいにでかいケーズ建ててるが客入るのか?

137 :
そもそも結城人の出かけ先は小山でしょ?

138 :
アクロスの近くのケーズは無くなっちゃうのかな?

139 :
空手道場の誠和塾に入りたいですが、
電話番号と稽古場所がわからない。
どなたかわかる方いますか。

140 :
ちょっと電話帳等で調べてみます。

141 :
>>139

結城市空手道連盟誠和塾 
結城市結城油内7124-2

誠和塾懐かしいw小学生の頃通っていたな

142 :
結城病院の評判はどうですか?
少し前、私の妹が人間ドックを受けたのですが、そこにいた体の大きな男の人がいてとても
怖かったといっていました。まるでRの人みたいだったそうです。
病院に用心棒が必要なのでしょうか?

143 :
>>142
最後の一行から判断すると釣りだよね?
釣りじゃないとしたら痛すぎる。
でも、自分は釣り耐性が無いので釣られちゃう。

自分は毎年、結城病院で人間ドックを受けているので、
身体の大きな男の人はわかる。外見で彼を怖いと思う人は居るかもしれないが、
人間ドックにおける彼の対応で不快に思って事はない。
では、人間ドックについてはどうだろうか。
例えば、つくば検診センターなどのように
人間ドックを専門に行い、数をこなす機関と比べると
結城病院は効率は良くなく時間も掛かる。
つくばだと検査自体は急かされるように進み1時間ちょっとで終わるが、
結城病院はまったりと3時間オーバー。
とういうことで、手短に終わらせたい人に結城病院は向いていない。
内容はというと、どちらが良い悪いは無いと思う。
差は時間だけだと思うので、それを基準に自分にあった機関で受ければ良いと思う。
自分も結城病院に切り替えた当初は、長い待ち時間に疑問を持ったが、
今では「人間ドックの時くらいはまったりと過ごすのも良い」と思うになった。

144 :
そうですね!

145 :
今日結城岩居線を通ったら、上山川あたりの建築現場に、えらいたくさんの作業員がいたんだけど、
あれなんだか分ります?
道路挟んで向かい側にも、違和感を覚えるほどの休憩所のようなスペースが
不自然なほど多かったのでちょっと怖かったですが

146 :
雪すごかったですね。
こんなにつもるとは
思いませんでした。

147 :
>>145
今さらなレスだけど、アレは某宗教施設の建て替え工事
信者等がボランティア?ででてきてたっぽい

148 :
>>147
見た。エ○バだっけ?

住宅一棟にしては取り掛かるのが異様な人数で
特別なモデルハウスか職人の実習場か?と思ってたら看板付いたらわかったw

149 :
うち新福寺だけど勧誘しにきたよ。女性二人で。 もう3回くらい話聞いたけど一度も行ってない

150 :
朝からケーズデンキめっちゃ客来てるなー(>_<)


明日の日替わり商品のBDレコーダーは19800円だから朝から並ばないと買えそうにないな

151 :
画材屋とか出来ないかな

そいや結城にカラオケ店あったっけ
昔はパラダイスなんて店があったけど…

152 :
カラオケならグランドセピア敷地内にあるな

153 :
そいやあったね
失念してた

カラオケ店って言うと、シダやコートダジュールしか出てこない

154 :
ガストの近くに出来た中華料理屋さん、本格的なのに安くてとても美味しかったです。
みんな食べに行きなはれ。

155 :
ガストの近くにそんなスペースあったっけ?

誰か白銀町のガソスタ向かいにあるカレー屋さん行ってくれないかな
気になるんだけど、入りづらい

156 :
>>155
そのカレー屋から少しだけバイパス方面に進むと何か建物建ててるよね?
アレなにができるの?

誰か知っていたら教えて

157 :
あすなろ園が運営しているパン工房ばくが小塙から移転するみたいだよ

158 :
>>155
ガガンなら評判良いから思い切って入ってみれば?
http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8001687/
俺が行ったのはもう何年も前だけど美味しかったよ
詳しい話が聞きたかったらカレー板の茨城スレで聞いてみるといいかも

159 :
>>158
カレー板なんてあるのね

お店の雰囲気も良さそうだし
近々行ってみるよ

ありがとう!

160 :
154です。ガストの近くじゃなかった。すいません。ガストから少し西の焼肉屋さん(ファイヤーミート)の隣でした。

161 :
めしばな刑事って深夜ドラマで山田うどん結城店の外観が映ってた

162 :
空き巣が在宅調査してるらしい
怪しいやつは結城警察署へ即通報してね

163 :
かき

164 :
まのり

165 :
最近、夜中にDQNがうるせー
どこのガキだ?

166 :
鹿窪あたりでブンブンやってるとか
北のほうまで聞こえてくるわ

167 :
結城駅の近くに不二家ってありますか?

168 :
>>167
潰れたからもうないよ

169 :
>>168
やっぱりもうないんですね
ありがとうございました

170 :
さっきかなくぼ運動公園にドクターヘリが2機も来てたけど
なんか大きな事故でもあったの ?

171 :
>>170
工業団地内の工場で事故があったみたい

172 :
ベニマルの近く(逆井)に新しく出来た美容室はどんな感じですか?

173 :
変な形の建物のとこ?
あの辺りどんどん建物できてるな

174 :
6月8・9日 の二日間城西病院でドラマか映画のロケがあるらしいよ ?

175 :
白銀町交差点の南側にパン屋がオープンした。カレーパンとBLTサンドが美味しかった。

176 :
それって東結城駅の方のパン屋といっしょ?

177 :
>>176
移転した

178 :
結城市の人って30歳過ぎても、小学の時の同級生とクラス会と偽って、
個人的に好みの男女で酒飲んだり食事は当たり前なんですか?

179 :
>>178
何があった?w

180 :
>>179
そういう事をしていても、旦那や彼氏、奥さんや彼女は平気なんですか?

181 :
>>180
結城市だからとか、関係ないでしょ(笑)
ちなみに何年生まれ?

182 :
>>181
1982年

183 :
彼と小山のあすなろラーメンに行ったら
あっ、同級生だ、やべえと彼が言って慌てた。
私は感が働き、もしやその女は私にクラス会と嘘をついて
遊んでいたメンバーのうち1人の女?と聞いたらそうだった。
その女は彼氏と来ていたが
私の彼と遊ばないで下さいと言いたかった位だ。
大人になっても、小学からずっと遊ぶのは当たり前だと彼には言われたけど
奥地の田舎みたい。
結城市全体ではなく、一部の風習とか一部の人間だけなのだろうけど。

184 :
今、彼は入院していて手術もするので
心当たりがある男女は
お見舞いに行ってあげて下さいね。
少なくとも、食事と飲みで男性の方がお金多く払ってますしね。
遊びだけじゃなく、恩返ししたらどうですか?

185 :
なんかこわい

186 :
女友達と遊ぶとかはないの?と付き合う前に何度も聞きました。
女友達はいないし、いないから遊ばないと言われました。
土日、Rにいる時も、この人達から個人的な飲み会の連絡が入り…
彼も彼ですが、旦那や彼氏がいても
個人的な飲み会を定期的にやるのは、どうかと思います。
騙されたのと同じです。
ラーメン屋で遭遇した時は、浮気女と鉢合わせみたいな気分になりました。
今だ、その事でケンカしています。

187 :
過疎ってはいるがそんな愚痴を垂れ流されてもな

188 :2013/07/02
ジパングってもう潰れちゃったの?
店名変わってたみたいなんだけど。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
千葉県佐倉市志津Part14(175)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
千葉市美浜区高浜part8(116)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート8■■(1000)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part12【あづみ野】(1000)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
★美味いにぎり寿司屋教えて!七貫目★(159)
いわきってどうよ?Part119(1000)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
鹿児島県鹿児島市坂之上について語りましょう Part4(371)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
◆三好町とその周辺について語ろうPart18◆(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
■旭川市民集合 Part150(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
長野県松本市 天守118階(1000)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
九州地名談義2(69)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
長野県の小学校統一スレッド(172)
北海道デジカメ画像スレ22(1000)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
基山町ってどうよ?Part11(229)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
さらに見る