2013年07月関東157: 茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
さいたま市浦和区PART★42(300)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
常陸多賀を語る(92)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part66●○●(300)

茨城県日立市の病院について語るスレ pert6
1 :2011/11/23 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
茨城県日立市の病院について語るスレ pert5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1206151905/

過去スレ 
pert1 http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1038276791
pert2 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1081842306
pert3 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1113990041&LAST=50
part4 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1151999400



2 :
もうpertでいいよね

3 :
日製の人って日立総合・水戸総合は使わず、水戸赤十字使うんだとさ。

4 :
皮膚科が話題になってる某箇所があるのにここは過疎化してる…。

そこではアトピーがどうのこうの…だったかな。

食生活とストレスでアトピーの症状は大分変わるので、病院のどうのこうのはないんだけどね。

5 :
私も日立市の良い歯医者知りたいです!
1年前に行ったとこで前歯を治療して
おかしくなったので
そのぐらぐらする前歯をみてもらいたい…
前歯なので失敗したくありません。

6 :
>>5
常陸大宮なら良い先生いますよ。

7 :
>>6
そうですか…ちょっと遠いなぁ残念

8 :
>>5 保険だと、どこ行ってもテキトーにされる。
  もしも自費でやるなら大甕にオススメあるよ。

9 :
>>8
保険の治療もちゃんと出来ない歯医者に、保険外で金を余計に払えるかよ。

ただ、貴方のいうオススメ歯医者が保険診療をいい加減にやってるって事
だけはわかった。

10 :
ちゃんとした歯医者は日立にないんですかね…………どんどん不安に
私の前歯どうなっちゃうんだ

11 :
>>10
末広町、ファミマ隣の和田歯科クリニックはどうでしょう? 腕は確かです。ただしいつも混んでて予約しても待ちます。

12 :
おー、ありがとうございます。
先生は怖くないですか?

13 :
>>12
優しい先生ですよ(^_^)

14 :
>>13
歯医者の自演だな。

15 :
>>14
他の歯医者か?w

16 :
頭におできできて、10円はげになった。正月は皮膚科休みか?

17 :
認知症検査してくれるとこどこがありますか?
できれば多賀と小木津の間あたりが良いです。なかったらその他でも良いです。
MRIとかCT撮るんですか?

18 :
日立さくら

19 :
日立梅が丘と永井ひたちの森

20 :
性病見てくれる良い病院ありませんか?

21 :
>>20
男性か女性かによります。
基本的には泌尿器科か婦人科です。

22 :
大山医院って評判どうなの?

23 :
>>17-19
認知症は病院の検査の前に日立保健所に相談した方がいいよ。

病院の外来だと、ネット情報が最新とは限らず、外来対応終了してるところもある。

CTやMRIの設備に対する年間患者数、入院病室施設、医師数など採算で決まると思う。

24 :
とある病院に入院中だが、日立総合から転院してきた患者がいた。

病院によって病気の得意・不得意があるから、病院を選んだ上で最初にちゃんと診てもらった方がいい。

25 :
>>24
何科の病気での転院なのか気になる…

26 :
あげとく

27 :
虻川発見

28 :
>>25
消化器内科。

なんでこの病棟にいるのかわからん。
この病棟は神経内科病棟。
ベッドの空きか…。

29 :
日立は歯医者だめなのか…
親不知が全部ななめや真横に生えてて、抜歯したいんだが
口腔外科行くべき?
ここ読んでたら怖くなってきた

30 :
痛いぞー

31 :
鎮痛解熱剤のロキソニン60mg。
・市内の病院で処方された時は長期間飲用は注意(期間指示無、1日3錠)
・市外のでっかい病院で処方された時は1回飲んだら次は8時間以上空けてから飲むように(それ以外注意事項無)

どっちが正しいかは身体が証明すると思う。
※1日MAX180mgまでなのは既知。

32 :
>>31
俺はある病気でそれを毎朝1錠飲んでたら、
「毎朝飲んでる?そんな悪い状態なら手術しろ」
と言われ手術してよくなった

33 :
>>31
後者は頓服指示と思うが。
つまり痛くないなら飲む必要なし。

34 :
花粉の注射が効くのはどこですか?

35 :
>>22
先生はいいんだけど受付にいるおばさんが意地悪でダメ。
小泉チルドレンほどじゃないけど典型的な殿様商売。

36 :
大甕の安東クリニックはいい。腕も確かで丁寧だし。内視鏡も全然痛くない。

37 :
>>35
奥様?

38 :
川島クリニックは?

39 :


40 :
かもしたクリニックだけど、何かこの頃変だね〜
看護師全員辞めちゃったし、事務も入れ替わってるみたい。
事務長?(奥さん)が看護業務もやってるし、大丈夫??

41 :
院長妻が現場に口出すと、高確率で経営が傾く法則。

42 :
グルコピア日立の評判はどうなんですか?
先生の診察がすごく短くて適当な感じなんですが…

43 :
>>31
ロキソニン、1日3錠は通常だったらありえない、疾患の内容にもよるけど。

44 :
>>43
耐性できちゃうから、長期連用はオススメしません。

45 :
日立市内で国立の歯学部(またはそれ相応)出身の先生がいたら教えてください
日立市からの検診実施医療機関一覧(市内歯科医院)が多すぎて、判断できません

46 :
たしか新潟大学(国立)出身の先生がいたけど、どこだったけかな。
歯科探した時、ネットで見たなぁ〜

47 :
鹿島町の神尾歯科の女医さんが東北大出身のはずです。
年はいってますが、腕はいいですよ。

48 :
参考になりました。
ありがとうございました。

49 :
田尻にある白川歯科やめといた方がいい

50 :
緑内障が疑われるような症状なんだが,眼科のお勧めってない?

51 :
日製か水戸の小沢に行ったら? 眼科。

52 :
やっぱり小沢眼科かぁ。。遠いけどな^^;

53 :
初めに日製行くと「一度他で診て貰ってこい」と
受付で門前払い食らう事もあるので注意

うちの婆さまの白内障手術の時も追い返されて
多賀総合で診断してもらってからだった

54 :
>>53
初診は基本的に紹介状必要だからね。
それにしても、門前払いとはスゴイなあ。

55 :
歯医者…いい歯医者ありませんか…

56 :
日立市S町のK歯科だけはやめとけ。

57 :
まさひろ歯科がおすすめです。
痛い時は飛び込み可です。(何人か待つようでしょうが…)
ヨーカドーの近くにあるニュークリニックスビルの5階かな。

58 :
初めまして、お世話になります。
小さい頃以来病院にかかったことがないのですが、2・3日前から
急にものもらいが大きくなり始めて病院を探しています。
協同に前に肺炎で見てもらったら酷くなったことがあったのでそこは
省いて、石医院さんを見つけましたが評判はいかがなのでしょう。
なにぶん目を見てもらうのは初めてで怖いので大丈夫かと思いまして。

59 :
協同、石と言ったら高萩の話?
石の眼科は混んでるらしいが
うちは子どもの誤診があったから行かない。

日立で眼科と言ったらさおとめ眼科?
多賀大甕付近にもある?

高萩ならたかはぎ眼科?
北茨城なら高林眼科か、にいさと眼科?

60 :
>>58
稲葉眼科とサンアイ眼科(旧ヒラタ眼科)もあります。ものもらい程度なら、どこに行っても治療内容は一緒ですよ。

61 :
今晩は、転職活動中のものもらいでかなり動転しておりまして、曖昧な
表現大変申し訳御座いません、利根っこ様の仰っていた石医院さんは高萩の
海岸沿いに立地する医院さんのようです、眼科や他の病院にかかった事が
あまりなかったのでかなり焦っておりました、丁寧に教えてくださり有難う
御座いました。
一応目薬を購入してつけておりますが、明後日やはり診て貰おうと思います。
転職希望の場所が稲葉眼科さんの近くにあるのでそちらに行ってみます。
ご親切なご指摘有難う御座います!!

62 :
>>61
稲葉眼科は木曜日はお休みかと思われます

63 :
稲葉眼科医院
http://homepage2.nifty.com/hitachi_med/04annai/04tyubu/17inaba.html

64 :
利根っこ様、重ね重ね本当に有難う御座います、転職活動ですっかり
お休みの日等を失念しておりました、まださほど酷くは無く、目薬の
お陰か判りませんが、違和感だけですんでいます。
こちらの先生には小生の祖母が罹っていましたのでそちらへお世話に
なる事になりそうです、本当に有難う御座いました!!
きちんと目を治したいとばかりで考えが至らず、色々とお手数を
おかけしました、また何かございましたらこちらへご相談させて
いただくこともあるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。
失礼いたしました!

65 :
VwZ6SXbg

66 :
嶋崎病院、最低、最悪。特に受け付け最低。形成外科の医者最低のやぶ医者

67 :
>>66
何があったのか書かないと分からん

68 :
>67
交通事故に遭って、救急車から電話をかけて貰ったら、ドクターが昼休みになる
から2時間待ちになりますと言われた。お巡りさんも呆れていました。
結局、その日は4時間待って、治療を受けられなかった。

後日、診察を受けたら皮膚が剥けてしまったところへ重度の火傷の治療に
使うゲーベンクリームと言うのを塗られて一晩七転八倒の痛みに苦しんだ。
形成外科の夏井医師によるとゲーベンクリームは「クソの役にも立たないクズ薬剤だ。地球から消滅させるべき毒薬だ」
って書かれています。
http://www.wound-treatment.jp/title_jikken.htm

再診に行って11時までに診察券を出していたのに、本人が11時20分に
行ったら診察を断られた。患者は待合室に溢れていました。
11時に行っていたって2時間は待たされるのに...

以前から、悪評は聞いていたけどこれほどとは思わなかった。

69 :
>>68
ヒドス(´・_・`)

70 :
嶋崎病院は外来しかかかった事無いですが、自分の主観では印象は悪くないですね。
ただ、混んでますよね!駐車場も足りないです

その自己の話、同情いたします

71 :
嶋崎病院、義母が何度も診てもらって手術が必要といわれたのに
実際やってみたらどこもおかしいところ無かったってそのまま閉じた。

でも、1週間入院させられた・・・
手術費&入院費&時間を返してくれ〜

72 :
>>66
あそこ年寄りは入院させられないよ
特に夜間はちゃんと看護できなくて半ば放置もいいとこ

HPで介護がどうのこうの言ってるくせにあの体たらく
執刀医は名医みたいだけど

73 :
荒れてるのぉ・・・

74 :
>68
書き込んだ以上、その後の経過を報告します。ネットで知った、夏井先生
お薦めのプラスモイストを毎日交換していました。
同webで東海村に湿潤療法をしてくれる病院を見つけたので、行ってきました。

これまでの経過を話して、自分でこういう治療をしてきましたと話すと、最初に
つけたゲーベンクリームのおかげで皮膚の細胞組織が破壊されて壊死してしまった
ようです。と言われました。

また、「皮下脂肪のほとんど無い部位なので、完治には時間がかかります」
との診断でした。結局、プラスモイストと同じ様な働きをするパッチをはって
もらい、これからしばらく通院することになりました。

と、いうわけでやっと信頼できる医師を見つけました。

ちなみに、東海村なので、ここの話題からは外れますが、書いておきます
植村整形外科クリニックです。受付や看護師の応対も非常によかったです。

>70
事故は相手が無免許の上、一方通行無視で、交差点で一時停止していた私のスクーターに
右折しながら、一方的にぶつかってきました。私は足がスクーターの下敷きになったまま、
アスファルトの路面を3mほど引きずられて、安全靴の甲が破れ、足の甲の皮膚を
5×5センチ程欠損しました。

75 :
歯科医はドクターの中でも孤立してる医療。ほとんどの歯科はヤブ。
勉強を続けて最新最善の治療を心掛けてるドクターもいるけど
既出のT歯科ちゃんとしてる方だと思うが

76 :
無菌室からはよ出たいよ。

77 :
>>76
白血病かな? ガンバレとしか言えないが。

78 :
無菌室生活丸二ヶ月。我ながらよく耐えてるなと思う。皆さんも血液関連の病気にはならぬように!

79 :
白川歯科で治療するんじゃなかった
他で見てもらったらちゃんと治療してないと言われました
 
昔から電話応対きつくていやだったけど失敗した
毎回ガチャンと切るあの態度・・・

80 :
今晩は、私は大甕にある比佐デンタルクリニックに通ってます、お医者さんも
優しいし、残存歯を使って治療してくれるので腕は良いと思いますよ!
あんまり治療も痛くないし、ちゃんと見て治療してくれます。
当方看護師で介護系病棟に所属していて抜歯は困ると話した所、残存歯で
治療を進めてくれて大変助かった経験がありますよ!

81 :
交通事故にあって保険金ほしかったら嶋崎病院。と、以前からよく聞く話
同級生の母親が、車こすられて『首がイタイイタイ』と言いまくり、偽りの診断書を入手し
帰宅中ということで労災もらってたけど
保険金詐欺かと思ったよ

82 :
日立市で、子宮けい癌の治療をしてくれる所はありますか?

83 :
>>82

ない。 水戸へ行って下さい。

84 :
ヒザが痛い色々な病院通ったけどよくならない。いい病院あったら教えて下さい。

85 :
>>84

ない。 水戸へ行って下さい。

86 :
グルコサミンを試したことはありますか?
自分は違和感がある程度ですが、

症状>グルコサミン飲む>改善>良くなったつもりで飲まなくなる>症状

を繰り返しています。説明書どうりの分量を飲んで2週間で効果があります。
ただ、残念ながらうちのツレには効果がないようです

87 :
>>86
本当に効くなら、とっくに医薬品として認可されてるはずです。

88 :
>>84
人工関節にするのが一番いい

89 :
日立で癌になったら水戸まで通わなきゃいけないのか…

90 :
日立市は病院に恵まれてないよ。
ひたちなか市か水戸市に行った方がいい。
先を考えたら住む土地じゃない。

91 :
この前、免許更新時に視力検査で引っかかって、日立のさ眼科へ行ったら、
白内障と緑内障があって、網膜に傷がある。網膜剥離になるよって
脅かされた。とりあえず免許の更新ができないと困ると言ったら、
そんなこと言われたって、どうしようもないって言われました。

あんまり腹が立つので水戸の小沢眼科へセカンドオピニオンをもらいに
行きました。こちらではびっくりするほどの患者がいたけどスタッフも
機材も豊富で午前中に診察、午後には別なドクターの診察と精密検査を受け
ました。
その結果、緑内障は殆ど緑内障とは言えない程度。白内障は、まだ治療は
必要ない段階、しかし網膜に穴の開きかけた傷がありました。
ドクターが今日、時間があるのなら直ぐに手術ができますよ。とのこと...
早いほうが良いと思ったのでその場で即決してレーザー手術を受けました。

普通は片方ずつ数日空けて行うそうなのですが、両眼同時にやってもらい
ました。かなりつらかったけど、翌日には痛みもまぶしさも取れて、視力も
0.8程度に回復しましたので、免許も問題無さそうです。
やはり、医者は選ばなければならんなあ...と、実感しました。

92 :
>>91
選ぶ程医者がいればいいけどね。
日製病院である程度働いて、次々と開業して金儲けに走る。
日立市で名医が育つ訳がない。

93 :
多賀の日赤はダメなん?

94 :
献血したいよね

95 :
たかいそ海岸歯科の評判はどうですか?
よく近くを通るので、気になっています。

96 :
まさひろ歯科は、抜歯の時も痛くないのですか?麻酔は注射じゃないですか?

97 :
>>35さんの書き込み通りでした。

大山医院・・最低最悪でした。
医師に問題はありませんでしたが、受付が最悪。
ひとりの受付のせいで、最低な受診日になりました。

なんであんな人受付でのさばらしておくのか・・クリニック自体の資質に関わると思います。

もう二度と行きたくないクリニックでした。

98 :
>>97
受付のかたがた 丁寧だと思いますよ
いろいろな意見があって当然ですけどね

99 :
大山医院。私にも最悪でした、受付とか医師じゃなく
医療機関として機能していませんね。
京都の料亭さんみたいですぇ。

100 :
まさひろ歯科は麻酔する部分に貼るタイプの麻酔を貼って少し時間置いてから注射の麻酔打たれます。痛みはありません。

101 :
>>95 駐車場が狭い。

102 :
>>99
機能していないってどんなふうに?
普通にみてもらえないって事?


ちなみ花粉症今年はツライ
どこに行けばいいかおすすめよろしく。

103 :
>>102
大山医院って普通にみてくれないの?

104 :
>>99
>京都の料亭さんみたいですぇ。

一見さんお断り って事ね。

105 :
今日の求人に大山医院の募集載ってるね。

106 :
>>100 ありがとうございます。娘を近々連れていこうと思います。

107 :
日立銀座歯科医院にいる若い助手さん、マスクしてっからよくわからない
けど、とても可愛い〜(と思われる)。
マスクはずしてほちぃ〜   ついでに脱いでほちぃ〜

108 :
円形脱毛症が出来て心療内科に行きたいのですがおすすめ教えて頂けませんか?

109 :
>>99
わかる〜
背の高い女の人。奥さんだって噂だけど。
あれじゃね。二度と行かない

110 :
あー、お笑いコンビの「北陽」の背の高いほうに似てる人でしょ?
キツそうな人ですよね。まあそれだからこそ今の地位になったんでしょうが・・・
(あの界隈の年配の方々から色々聞いたけどここでは書けない)

あそこは場所が良いからかいっつも混んでますね。
風邪程度で数度しか行った事ないですけど、処方されるクスリが
ちょっと強すぎるor合わないことが何度かあったので行かないですけど。

111 :
日製は医療費回収に励め。
未回収が大杉。

112 :
大○医院、受付の背の高い人、確かにきつい感じで怖かった
おまけに、お向かいのあ○薬局の人も感じ悪かった!
ダブルでもう行く事はないね!気分悪っ!!

113 :
うっちゃる

114 :
うっちゃる

115 :
うっちゃる

116 :
痔なんですがイイ医者ありませんか?

117 :
>>116
日立多賀のとんかつトン近くの病院がいいとききました。

118 :
かの国ワードは削除されちゃうのか・・・ 
かの国でも、まともで腕イイなら書かれないのに

119 :
ヘイトスピーチは許されないのです

120 :
川崎胃腸科肛門科病院を特にお薦めしたいです。
肛門手術では、独自の検査により、最良の手術方法を決めるので、殆んどの痔疾病は一発全治との評判です。
副院長が東京医大茨城医療センターの非常勤助教であり、肛門手術は副院長が主に担当しているようです。
また、主任教授も月1で肝臓外来を担当しており、その御曹司も常勤医として活躍しているようです。

121 :
大甕のみどりクリニックってどうですか?
心療内科に診てほしいんだけど。

122 :
そこに通院してるけどやめたほうがいいです
でも他にいい心療内科って日立にはないんですよね

123 :
大甕の大原病院はすごくいいよ。

院長先生もすごいけど、スタッフも患者のこと熱心に考えてくれる。

124 :
心療内科は少なくなった。
症状軽いなら永井もあり。

125 :
梅ヶ丘病院ってどうでしょうか?
昔はひどく言われていたようですけど、
ホームページを見るといい感じなんですが?

126 :2013/07/03
病食は美味しい。
一生いるならいいかも。

前はヘビースモーカーで入院中も、夜中にタバコを吸いにいったんだ。
その時たまたま看護師が巡回しててあいさつした。

処置に満足できなくて医者には止められたが退院した。

退院後、受け入れ病院の連絡書に「夜間俳諧」の記載があったよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
群馬県みどり市 Part2(122)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 15章 ▽△(42)
武蔵浦和スレッド54(300)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
平塚スレッド89(1000)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)(160)
▼岡山のスーパーマーケット12店舗目▼(891)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
JR八高線について(176)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
北九州若松スレPART21(1001)
三鷹市井口の話題 PART1(262)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
★久留米って最高!81★(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
茨城県古河市 Part63(300)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27](1000)
長野県松本市 天守91階(1000)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
<     良くも悪くも川崎区・その29     >(1002)
帯広市について語りませんか★212(1000)
さらに見る