2013年07月関東230: 【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
群馬県みなかみ町part2(151)
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199)
千葉ロッテを熱く語ろうPart7(276)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)

【越谷市】蒲生スレ21【南端】
1 :2012/12/03 〜 最終レス :2013/07/03
荒らしがいるので先に立ててしまいました。埋まるまでは前スレ20を使用して下さいオネシャス

前スレ
【越谷市】蒲生スレ19【南端】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1339305085
【越谷市】蒲生スレ20【南端】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1351340648/

専ブラでNGワードを活用しようず!平和で安心の蒲生スレ生活を。。。



2 :
うっちゃる

3 :
キ〇ガイか・・・先生と呼んでいいか?

4 :
気持ち悪くなってきた。

5 :
蒲生の住人なんだよね
怖いな

6 :
終結宣言

7 :
ファミリーパブ[ミカ]は、安くてカラオケパブとしては良かったな・・・あのマンションの一階商店街はやはり壊滅状態かな?

8 :
道路が落ち葉ですごい。

9 :
西口、旧大平プレイランドの裏辺りにある蕎麦屋[ひびき庵]
結構好きだけど、知ってる方いるかな?

10 :
まぁたまに店主夫婦が喧嘩してるのが、減点かな・・・
こてこての田舎蕎麦風の、極太蕎麦です(^^)
店主曰く、[うどんの方が自信あり]だそうです。

11 :
ひびき庵
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11000270/
これ。

12 :
なんか案外高い気がするんだけど、それだけ旨いのかな。

13 :
ひびき庵、腰のある太麺の蕎麦が好きな方ならオススメです。
鴨肉などの一品料理も美味いです。
ただ駐車場は激狭いです!!
目の前のドブ川のフェンスが邪魔で、軽自動車での来店がオススメ!
もちろん普通車でも可能ですが、狭いです(^^)

14 :
中の人?スーテマっていうより普通に宣伝しとるな

15 :
いや、普通に話題探しで・・・
知ってる店をあげました!
でも好きですよ(^^)

16 :
地震すごかった。

17 :
ひびき庵 散歩の達人にも載ってたね

18 :
越谷市関連スレッドリンク集1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1354969244/

19 :
蒲生スレッドの皆様
>>18です
越谷市関連スレのガイドページのようなものを作りました。
よろしければご協力お願いします。

20 :
今に始まったことではないが選挙カーがうるさすぎ。天下の王道の往来を妨害するような街頭演説も。
聞かされる方の観点で言えばあれって選挙活動の効果なしだと思うんだよね。
聞きたくない時に聞かされるというか。
選挙投票に行かない人がいるというのもこういう市民生活への配慮なしの姿勢も原因していると思うんだよね。

公会堂や広場に積極的にみんなに集まってもらって演説をじっくりと聞いてもらうという姿勢であれば、
こちらも足を運びたくなるし選挙により興味を持つのに。

21 :
>>20
同意。
候補者と党名連呼して、認知度知名度だけで票を稼ごうという手法は、今はまったく効果がないと思う。

なお、
×王道
○公道

ね。ミスタイプとは思うけど。

22 :
すぐに通り過ぎるから、普通あまり気にならんけどね・・・

まぁ昼間に就寝の方には辛いか・・・

でも選挙は行こうな?

23 :
公職選挙法によって
選挙カーで走りながらの演説は禁止されているんだよね
だから、候補者名と党名を連呼するしかないわけだ
演説するなら止まってやれってことらしい。

しかし、今の時代に、文書図画がポスターとビラだけって
あまりにも時代錯誤では内科医

24 :
マルエツのところに、c-1とかいう1000円カットのお店、ありましたよね?
あそこって、閉店したんですか?
c-1のクーポン券持ってるから、年内に使う気だったんですが。。。

25 :
まだやってるみたいですよ。
でも店が開いてる時の方が少ないけどね。
表通りにもう一軒千円カットの店ができて、そっちは結構客がはいってる。
立地のハンデもあり、チョット可哀想かも。

26 :
>>24
草加(八潮だったかな?)にもう一店舗開いたようで
行ったり来たりしているみたいです
立地条件は違うけど、やっぱり店員さんの態度は雲泥の差だと思います

27 :
25さん、26さん、ありがとうございました。いつもチケをお財布に入れておき、
マルエツに行ったら、必ず裏手をチェックします(笑)
…いや、もう早く髪切りたいから、駅前か隣の1000円カットに行くかも
しれませんが。

28 :
駅西口出て線路沿いに南下したところにあった焼肉屋が
焼鳥屋に変わってるね
あの店は短期間ペースでコロコロ変わるな

29 :
なんか草加市境でピィーーーーーーーー…って延々音が鳴っている。。。ムカつく目覚めだ。騒音として通報しよかね。

30 :
まさか、うちの目覚まし・・・?

31 :
22分に止まったよ。市外局番から市警に相談して確認してくれるって言ってたのに。。。(´・ω・`)

32 :
22分頃なら違うか。
うちは7時前頃、3段階で音と音量が変わるやつで自分がなかなか起きなくて3段階目が鳴りっぱなしになるまで放置してしまった。
集合住宅なんで隣の部屋にも聞こえただろうな。

33 :
ちなみに蒲生というよりも草加や川柳に近いのです。鳴り始め?気付いたのが6:59、そこから断続だから多分目覚ましではないはず。

34 :
蒲生西町なんですけど、近所のゴミ捨て場のマナーについての苦情とか市役所以外にどこに入れればいいのかな。

35 :
町内会じゃないの?

36 :
>>34
マナー違反してる本人にいうに限る

37 :
>>35>>36

以前から、回収日以外に捨てられていたり、生産系の作業から発生した事業系排出物が出ていたりと
近所でも色々と悩んでいる捨て場です。そのせいかそこの一角が常に臭っていたりと。
なぜか集合住宅が集中している場所なのでほかの置き場よりゴミ自体の量も多い。

残念ながら私自身は犯人がわからないので、直接は言えませんでした。
市役所に苦情を入れたところ、スッタフの方で犯人を特定し注意はしてくれたようだけど。
今まで市役所に通報するだけにとどめていたけど、町内会にも連絡入れたほうがいいのかな。
ちなみに町内会長の連絡先を早速入手しました。

38 :
ゴミ捨て場の件、大家さんや警察にも相談済み。
同じアパートの住人のバイクの置き方の件も。

39 :
プロパンを配達しに来た業者がそのバイクのために大変難儀していたんで大家さんにも連絡入れて

40 :
あんたの愚痴はつまらん

41 :
あけましておめでとうございます。

42 :
お昼のニュースでやっていた車炎上の事故ってどこなんだろう?
市役所付近の川沿いの風景に似ているような。

43 :
>>42
これ?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/region/snk20130101510.html

44 :
野田街道の砂場前だって

45 :
>>43
間違いなく飲酒だね。
脱出出来なかったくらい飲んでたんだね。
どっかで止めて寝てれば良かったのに。

蒲生駅周辺に越してきましたが、
今年の恵方の南南東の神社は直近では何処に当たりますか?

46 :
うっちゃる

47 :
うっちゃる

48 :
近所のゴミ捨て場のマナー、マナーの悪い人に市役所の人が直接注意してくれたらしいけどまだ捨てられている。
所詮、お役所仕事、効果がないな。
まあ、こちらも指定日以外にゴミが出ているのでそれとなく通報しただけの話で誰が出したというのもわからないし。

49 :
西町集会場近くの高架下に駐輪場ができるんだってね。
まあ、なんか微妙に駅から離れているし。

50 :
駐輪場の件は9月か10月に説明会があったけど、作ることが決まってから
そんな会合されても困るんだ。
反対意見あったってもうすでに初期工事始まってたし・・・。
説明遅いだろ。

51 :
西町じゃちょっと離れすぎじゃねw

52 :
西町周辺の原付駐車を禁止しているとか駐輪スペースがない集合住宅に住んでいる住人が利用するのもいいかも。
料金しだいだけど。

53 :
>>48
一人で喚き散らしてご苦労さん
でもその問題現状回収日が少ないっていう考えには至らないかな?

54 :
10年くらい前までは燃えるゴミが週3回
燃えないゴミが週1回というシンプルなものだった
今の実態の不明なリサイクルゴミの日なんてなかった
だから昔は回収日は守れていた

55 :
ルールを守らないゴミ出しも腹が立つものでしょうが、
中央商店街にあった通行止めの可動式ガード(要するに白い柵みたいなやつ)が
いつの間にか無くなり、夕方は個人所有車の無法地帯になっているのが
腹が立ってたまりません。
徒歩の子供や親が肩身が狭いなんて、商店街の名が泣きますよ。
2度、市役所に直訴しましたが、全く効果なしでした。
一度だけバレンタインの日に警官を配備したそうですが、
そんなの見てない
ですしw

56 :
>>55
シャトレーゼあたりの道路にあったやつですよね。
あれって勝手に撤去していいの?どういう経緯で廃止とか撤去になったのか?

57 :
昔と比べると商店街は言えないくらい 衰退しちゃってますしね

58 :
車が通るようになったから危ないんで地元の人は敬遠しちゃって衰退したとかな。

59 :
すき家は今日閉店してんの?
いや、空いてるんだけど入っても対応してくれないというか。
店員サボってる。

60 :
店員がいない。奥の方で声はするんだけど

61 :
旭町 中野マンションの裏あたりにある お飲み焼きかとちゃん ってまだやってますか?
持ち帰り専門店の
久々に買おうかと思っているのですが

62 :
↑ ぐるなびに載ってて電話したらやってました。

63 :
>>57
まあそれでも越谷の他の商店街に比べれば遥かにマシなんだけど

64 :
うっちゃる

65 :
>>56
おっしゃるほうのガードは、とくまる医院に置きっぱなしになってますね。
でも、私が言いたいのはミツワ薬局のほうなんです。
前は毎夕ガードが置いてあり、それなりに効果があったと思うんですが、
今はガード自体が無くなりました。撤去というか紛失というのか。。。
ちなみに、越谷市政にご意見という形で何度も訴えが出ているらしいのですが
(私は意見したことないです)全然効果ないみたいです。
でも、「ガード紛失」ということなら、少しは問題にしてくれるのでしょうか…。
それとも事故が起きるまで放置なんですかね。。。
私が小さかったウン十年前、あの商店街で死亡事故が起き、
それからしばらくは、車に厳しかったらしいのですが。

66 :
連投すいません。
市役所の職員さんには、訴えたことがあるんです。
でも、市の偉い人にご意見を届けるっていう方法があるみたいで。。。
こういう場合って、どうしたらいいんですかね?
わかりにくい書き方で申し訳ないです。

67 :
さく

68 :
>>63
いずれにしてもどうして使うのを止めちゃっているんだろうね。
市からの指示か、町内会の指示か。それとも誰かが勝手に撤去しちゃったのか。

69 :
アンカー間違え
正しくは>>65です。

70 :
>>66
これは市の範囲なのかな?
交通規制なら警察のほうが話しが早い気がするね
ダイソーやコンビニの駐車利用者が多いから目つむってるんだろうか
いっそのこと、歩行者専用道路やめてしまえば中途半端にならなくていいのかも

71 :
蒲生駅東口から線路沿いにちょっと新越谷方面にあるボロ屋から奇声が聞こえるけどどんな人か知ってる人いる?近くにできる保育園に子供を預けたいんだけど、不安です。

72 :
うっちゃる

73 :
てす

74 :
フジのめざましテレビの紙兎ロペって見ててイライラする。
喋り方が。
近所で夜中に外で騒いでいる連中がまさにそう。

75 :
東口のセブンでたばこ買った70代位の男
買ってすぐビニールを入り口で捨てて空の箱を他人の自転車にポイ捨て
たばこ吸う人がマナー悪いのか70代前後の世代がマナー悪いのか

76 :
>>75
特定個人だな

77 :
>>75
個人が悪いので年齢や嗜好などのカテゴリーでくくる考え方はやめたほうがいい

78 :
ここらへんは遅れてるからな。
千葉とか行くと受動喫煙問題で市内全域歩きタバコ、ポイ捨て禁止。駅前周辺は罰金だったりする。

79 :
人様の自転車にポイ捨てはすごいな。
単なるマナー云々超えてある種犯罪性の悪意がないとできない。

80 :
うっちゃる

81 :
えっ、あそこ廃屋だと思ってたww

82 :
うっちゃる

83 :
うっちゃる

84 :
まちBBSは街の話題の掲示板なので、人の話題は他所でお願いします

85 :
青空駐輪場は本日で終了。
長いことお世話になりました。
さぁ明日からどうしようか。

86 :
>>84
>>71>>75もその括りで行くと人の話題で削除対象では?
特に>>71なんかは特段悪いことをしている人じゃないのに度々話題になっているから。

87 :
高架下にできた駐輪場、「あれだけか?」っていう印象。
しかも一時利用専門。
セキュリティ面でも不安だね。

88 :
外で小さく鳴っている消防車のサイレンがいきなり途切れた。
途切れたのがわかるってことは停った場所は案外近くか?
外に出てみたら微かにどこからともなく焦げ臭い空気流れているみたい。
当方、蒲生西町にて。

89 :
また地震。
1時間前、日付が変わるあたりにもあったよね。

90 :
そうそう、ありましたよ。
さっきの突き上げられたからびびりました。

91 :
こんな時間にカラスの鳴き声?なんか怖。

92 :
また、地震だ
さっきのカラスの鳴き声はやっぱり前触れか?

93 :
また地震。震度5の比較的大きな揺れは北海道だったようだ。
関東のこの辺は速報出ていないけど、震度2ぐらい?
北海道で23時17分に起きた地震がその数分後の20分に関東まで伝わってくる。
いわゆる長周期地震動ってやつ?

94 :
産業道路沿いの焼肉安安。
昨日の夜、車で通ったら暗かったな。
営業してないのかな?

95 :
>>94
HPの店舗検索見たら当該店がリストにない。越谷地区はせんげん台だけ。

96 :
>>94
うそっ!?
ついこないだまでちゃんと営業していた記憶があるのですが。。。
閉店していたとしたら、びっくりです。

97 :
>>93
それは単に震源から離れてるから波が伝わるのに時間がかかったということ

98 :
セブンの前の、ベンチで酒盛りやってたり、タバコ吸ってたり
みっともない!
東武のベンチなくなったから、こっちに移動したの。
見るにたえない。

99 :
そもそも駅前広場にベンチなんか必要ない。

100 :
うっちゃる

101 :
雪降ってきた

102 :
飼い猫さんお探しの方おられませんか?(越谷市蒲生旭町にて保護されました)
キジトラ(長毛?)のメス(推定5〜7歳)衰弱 収容期限は2月18日です。
心当たりのある方は至急、埼玉県動物指導センター南支所(048-855-0484)まで問い合わせてください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html
期限後に飼える方も、問い合わせてみてください

103 :
馬鹿発券機でやったほうが

104 :
目当てのメニューがないとかで店員に因縁つけてるバとカ客がいます
端からみてて恥ずかしい
満洲にて

105 :
そこらへんの893でしょ

106 :
塩ラーメンがどうとか言っていたな
893というよりガキ

107 :
蒲生駅直近地域、ストリートビューデビュー
家が写っていた

108 :
寿町のほっともっと、28日で閉店だそうです。
あそこも長かったな。自分が知っている限りでは多分15年続いていると思う。

109 :
>>108
それは残念だ。
蒲生の弁当屋だとオリジンだけになってしまいますな

110 :
店頭には南町の方の店舗を利用してくださいという張り紙がしてあった。

111 :
ジャンボ唐揚げ弁当のお店、復活して欲しい。

今の満天食堂も客の車の逆走さえ無ければいいんだけどさ。

112 :
満天は完全禁煙にしてくれたら、通ってもいい店候補に入るんだが。

113 :
作ってやつが吸ってるから無理。
逆走多いし、飲酒運転も多い。

114 :
日高屋とかも5時以降喫煙OKだもんな。
最初知らなくて横から臭い煙が流れてきた時はなんだと思った。
速攻食って店出たわ。

115 :
飲食店禁煙で法令化しても良いレベル
吸うなら喫煙ルーム入って吸え的な

116 :
>>115
喫煙者の俺でも納得できるレベルだな
やっぱ飯食ってる最中にヤニ臭いのは耐えられん

117 :
うっちゃる

118 :
117が見れない

119 :
>>47も消して

120 :
>>119
なんで?

121 :
>>119
消えてるね

122 :
旧4を新田方向 大人のオモチャ屋さんの手前に 
ラーメン屋さんが出来ていましたが、行かれた方 います?

123 :
ずいぶんと削除されてるけどなにかあったの?

124 :
うっちゃる

125 :
>>124
住宅名情報露出

126 :
以前、夜中に近所のアパートでガキ共が騒いでたから警察を呼んでやったら、
息子の友人宅だったらしく、息子もその場に居て、親である自分も警察に呼び出された

127 :
旧4ガスト前で横転した車は、どうなりました?

128 :
空黄色いぞ。100mぐらい先の道路の地表付近も黄色いものが舞っている

129 :
すごい黄色い。
これ黄砂?

130 :
黄砂じゃないよ。

131 :
川柳だけどさ、なんか最近たまに変な二人組の男が徘徊してインターフォン鳴らしたりするらしい。とっつかまえてやろうか。

132 :
>>131
危ないから警察に通報を。空き巣の下見では?

133 :
悪徳商法だな。

134 :
新しくできたガード下の駐輪場、スカスカだね。
あれだけあった青空駐輪場のチャリはどこへ行ったのかな?

135 :
うっちゃる

136 :
うっちゃる

137 :
うっちゃる

138 :
>>137
直接言う度胸が無いんだろうな

139 :
うっちゃる

140 :
うっちゃる

141 :
駅東口の前のラーメン屋?元モスバーガーのとこ。
昼に行ってランチ頼んだら全然出てこなくて喫煙かも聞かれずに喫煙ルームに通され、臭いの我慢してたけどあまりにもオーダー出てこなかったので何も言わず出てきちゃっよ!
作った人にはわるいけどw

142 :
連続うっちゃるがすげえw

143 :
あそこ安くて美味しいと、私は思うんですけどね〜
でてくるのは早いので、きっと忘れられたんでしょうね

144 :
出てくるのが遅いよりも、忘れるっていう方が酷いね。

145 :
蒲生周辺でイタリアンパセリ売っている所ありませんかね?
新越谷のバリエまで行ったけどなかったんです。

146 :
蒲生に越してきて初めて歯医者さんに行かないとならなくなったのですが、
良心的なところを教えて下さい。

147 :
>>146
大野歯科オススメ

148 :
>>147
有り難き幸せ!

149 :
うっちゃる

150 :
うっちゃる

151 :
もちろん朝日バスに凸ってるよね?
こんなとこにあげてもどうにもならん

152 :
警察でもいいのかな?

153 :
消されたね
その運ちゃんいつもなのかな

154 :
見れない?履歴はまだ生きてるが。

155 :
昨夜の旧4ガスト近くの橋での大がかりな検問は何だったんだろ

156 :
>>155
これ見ると夜間の飲酒検問みたいだね
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotuanzen/kotujikoboushi/jikobousi-keikaku.html

157 :
昨夜の検問だけど徐行しただけで、ほぼ全台スルーでした。 さすがに旧4じゃ細かくチェックできないのかな 警察官の人数は20人くらいいました。

158 :
>>157
うちは停められたよ。前回はスルーだったけど。前後の車も停められてた。春の交通安全で検問だって。飲酒してないか息の検査させられた。

159 :
県下一斉以外でも旧4で検問やることってあるんでしょうか? ついでに蒲生近辺での夜間検問ポイントとかありますか?

160 :
旧4のYの字のとこにある寺のライト、
なぜ青いのでしょう?
自殺防止? つか、そもそもライト必要か?
なんか不気味

161 :
湯房マミーの向かいの寺が実はR宿という意味の青ライト、と解釈する人はいないはずだよ。

162 :
今日、蒲生で恐ろしいカレー屋さんに入ってしまった。
実名は絶対に書けないが、チェーン店ではない。
いっしょに連れてった子どもも、
普段は「美味しい」「まずい」などとうるさいのに、
変な空気を察して終始無言だった。
私の少し前に入ったと思しき親子連れも、明らかに固まってた。

トマトにカビのついた野菜サラダ(ドレッシングも何もなし。
異臭を放つ得体の知れない固体が添えてあったが)が
出てくるまでに30分。いよいよカレーが出てくるまでに40分。
厨房からは始終、「チン」という電子レンジの音がしていた。

店主はラジオを聴きながら、「つかれたー」とか「ひでえなー」とか
大きな声で独り言。その割にあまり料理している気配なし。

隣の家族連れがいなくなった後は、
知障者の一人客と店主と私らだけとなり、心の中で震えながら、
子供が騒がないように祈りながらカレーを食べた。
店主、前の客が残したお皿は全然片付ける気配なし。
店に置かれた生花の入った花瓶の水色は、腐ってこげ茶色。
これ見た瞬間、食欲も失せた。

入店して分煙されてないってわかった瞬間、
退散してればよかったと激しく後悔。
いやはや、いろんな意味でほんと、怖かったんだ。

163 :
>>162
催眠術とか(ry

とりあえず保健所に連絡しませう

164 :
>>162
どこのカレー屋よ
ちなみにまち情報だったら
名前書きこんでも問題ないそうだよ

165 :
>>163
>>164
ごめん、タレコミとカキコは万一私がやったとバレたら恐怖だからできない。
食中毒になったわけじゃないし。。。
よせばいいのに、店主のブログを夜中に見に行った。
…やはりおかしい方だった。
個人の家に看板とりつけただけみたいな店なんで、
ちゃんと店の形をしたカレー屋さんに入れば大丈夫です。

166 :
>>165
保健所行ったのがばれて因縁つけられたら警察に事情を話せばいい。

167 :
キッfリボーノ?

168 :
>>167
あ、ごめん。今、誰が来たみたい。。。
ちょっと様子を見てくるね。

169 :
一発で特定出来たのだから、それなりの評価ってことだよな。多分同じ被害?に合っている人がいるんだろうね。

170 :
なんか南端に緊急車両が集まってるな。。。

171 :
>170
何があったの?

172 :
>>162
気になってたカレー屋さんなので残念です。
メインのカレーの味はどうだったのでしょうか?

173 :
キッfリボーノだったのですか?
持ち帰りだけしか頼んだ事ないけどそんなに酷かったかな・・・。
久しぶりに頼んでみようかな。

174 :
>>122
遅ればせですが、味、濃い目です。
辛いのは大好きだけど、しょっぱいのはちょっと。。。
でも麺が細いのはすごく好みでした。
お子ちゃま連れて来てた人もいたけれど、隣にアレがあるから
私はその辺、気にしてしまいます。

175 :
今年のゴールデンウイークにこの辺で一番混むところはどこだろうね・・・・・・・

176 :
レイクか南越谷駅

177 :
マルエツか東武ストアか西友かパR屋

178 :
キッfリボーノは言うほど酷くないけどね
カレーの味もあの近辺じゃマトモだし

179 :
はいはいはい、と。

180 :
test

181 :
駅前すき家、レジカウンターに小銭むき出しのケースを置きっぱとかズボラだな。

182 :
外で屯しているバイクうるさい

183 :
昨日うめ蔵初めて行ってきたが噂通り安いし旨かったです。
量も充分だしびっくりしたのがデザートで頼んだ杏仁豆腐のでかさ。大満足でした。
また行きたい。

184 :
蒲生温泉は廃業みたいです、最寄りの銭湯まで少し遠い。

185 :
湯の華か登龍か松原か

186 :
お尋ねします。
何年か前まで蒲生駅の中にコンビニがありましたよね?
友人はサンクスだったと言うんですが、違うような気が・・
でも何だか思いだせずにモヤモヤしてます(´-`).。oO
覚えてる方いませんか?

187 :
>>186
am/pm?

188 :
蒲生駅前にゲオかファミブが出来ると嬉しい。

189 :
>>187
あーそうだ!!
おかげさまでスッキリしますた♪( ´▽`)

190 :
蒲生なんか期待するだけ無駄
駅前再開発をあそこら辺に土地持ってる連中が潰して以来
越谷市に無視されてるから、あれ以上どうにもならない

191 :
新田よりはマシじゃん

192 :
最近逝って無いけど
新田駅前はごちゃごちゃして狭いけど
一応ゲーセンだの本屋だのあったでしょ

蒲生はスーパーと大して美味くない食い物屋しかない
楽しみが食べることしか無いって、どんだけ文明度低いんだ…と

193 :
駅前すき家の店内って何であんなに雑菌臭いんだろう…

194 :
新田の本屋とゲーセンって今もある?蒲生だって昔は小さいけど、駅からは離れてたけど商店街に本屋もあったし、バッティングセンターもあったと思うけど。今は、新田の商店街の方がさびれてると思うがなぁ。

195 :
>>194
ゲーセンはメインロードの一本隣に現存。本屋は分からん。。。

196 :
蒲生は24時間スーパーの宝庫
夜勤族にはありがてえ

197 :
宝庫と言うほどでも無い
東武ストア(だっけ?)は東武線沿線にいくつかあるし

蒲生駅の美味くないのに値段は高いパン屋兼喫茶店が
24時間営業なら少しはありがたいと思うんだけど

198 :
東武ストア、西友、ビックエー、商店街じゃない方のマルエツと
豊富だと思うんだけどな

199 :
場所に寄るってことで手を打とうではないか。

200 :
>>198
ビッグエー。
ダイエー→大エー→ビッグな。

西友とかそのマルエツは遠すぎるだろw
そのマルエツ許すなら、松原団地のマルエツだって範囲内じゃないかってレベルだ。


東武ストア、オリジン、すき家、ローソン100、ついでにデニーズは、何もない蒲生にしては恵まれてると思う。
なか卯に行きたい

201 :
昔「蒲生の美味しい店教えてよ」と聞かれて
「モスバーガー」って答えたら
友達に大笑いされた

202 :
蒲生というか南越谷地区が宝庫なのは関東系スーパーだな。

ヤオコー、東武ストア、ビッグエー、マルエツ、西友、マルヤ、ベルク、カスミ、ベルクス

東京人、神奈川人の知らないスーパーの宝庫だぜ。

203 :
テスト

204 :
毎朝『大福源』の入口に、尋常じゃない通残飯の匂いがするごみ箱が大概置いてあり、
耐えられない。当該の件について、中国人の店員に要望を伝えても「日本語知
ない。」と言い訳され効果なし。クレーム対応できない人がごく普通に働いてい
る事に対し疑問に感じた。

205 :
それで?

206 :
喉が痛いんだけどとくまる耳鼻咽喉科ってどう?
蒲生周辺の耳鼻咽喉科ってどこがおすすめ?

207 :
なるほど

208 :
>>206
ま、この辺だと徳丸だよね。

スレチかもだけど風邪で喉が痛いなら、市販薬がオススメ
最近の風邪薬には痛み止めが入ってるから気がついたら喉痛いの治ってる
ちなみにルルの青い箱がお気に入り
お大事に。

209 :
>>204の日本語じゃ通じない

210 :
>>208
thx

元々は風邪だったんだけど未だに咳が止まんないのと咳しすぎて喉が痛いorz

スレチすまそ

211 :
>>206
銅ではないけど、蒲生・川柳・南越谷地区なら最もポピュラー。次点にオールマイティーな天神橋クリニック

212 :
腕が良いかどうかは分からんけど
天神橋クリニックは親切

213 :
第二愛燐解体してた。
園児は何処へ

214 :
>>213
第二愛隣は今年の春から移動したんだよな。

215 :
>>213
闇に呑まれた

216 :
建て替えじゃなくて移転か。
跡地には何ができるのだろう?

217 :
>>216
集会所(斎場)だよ。

218 :
>>217
それが本当なら、ちょっとした人生の縮図だねw

219 :
>>210
こちらもスレチで恐縮だけど、ノドが痛いときは応急処置で
「濃い目にした塩水でしつこくうがい」これで乗り切れることも。
あとは、とにかく日頃からうがい・手洗いを敢行することです。
とくまるさんは、やぶな内科(とっくにつぶれた蒲生の某医院)より、
ずっと頼りになると思ってます。
あそこで筋肉注射失敗された時には、いろんな意味で死ぬかと思いました。

220 :
みんなありがとう!
とくまる行ってきたよ。

221 :
>やぶな内科(とっくにつぶれた蒲生の某医院)

これってどこ?
岩○病院じゃ古すぎるしなぁ

222 :
>>221
いわ●●さんですよ。。。(どんだけ昔の話w)
正直、医院名すら忘れかけてました。
あそこが火事を出したときの夜中の大騒動も忘れがたいです。。。

223 :
カラオケ屋ドレミファの角を曲がった通りの高校生の住人が夜うるさい

224 :
>>222
い○さ○病院は田舎の個人病院にしては結構大きかったのに
それが死人いっぱい出すヤブだもんな
本当かどうか知らないけど、行政指導入ったとか噂もあったし
い○さ○病院がちゃんとしてれば
商店街もあそこまで寂れなかったろうしなぁ

それにしても、あの一族はどこ行っちゃったんだろ
子か孫の代になってるんだろうけど
まだ医者やってるのかな

225 :
西口のオリジン並びのパチ屋が閉店したね。
多少は街が静かになる。
SAPもなくなって欲しいんだよね。利用している川口信用金庫に行く道中にあって行くときに警戒するんだよね。
川口信用金庫の利用者があのパR屋の客だと近所から思わている感じもあって嫌な気分だし。

226 :
パR屋も厳しい時代なんだな。
ホワイト餃子の近くにもあるよね。
駐車場が馬鹿デカイとこ。
あの土地を有効に使った方が儲かると思うんだが。

227 :
駐車場大きいよね。
南越谷にある、5階建てぐらいの高さの建物、
1階がパR店舗フロア、2階から上がパチ屋専用の巨大な駐車場、
ああいう経営形態ができる、よく考えてみればすごく歪で異様な存在だよね。
そういうパR屋がいたるところにある。

パチ屋が許せないところは、その建物で土地を陣取っているとか、借金製造マシンとしての側面があるってところじゃなく
その収益金が全部大陸の人たちに行っていて日本経済に何一つ寄与していない事。日本の著作物を平気で乱用している事。

228 :
蒲生南町の産業道路松屋近くにあった「小嶋薬局」って閉店しましたか??

229 :
最近朝の蒲生駅で新聞見ながら一人でキレてるおっさんを見かける

230 :
立蕎麦や出来ないかな〜
需要ナシ?

231 :
>>230
西口にひとつなかった?
あれは通勤時間帯には営業してないのかしら?

232 :
西口の立ち蕎麦は営業してないです。

233 :
味噌番長なんてお店が出来たんだね

234 :
そういや、一週間くらい前にツルハ跡地に管理人みたいな人と業者みたいな人数人が入ってたな。

そろそろ何か入ってくれると嬉しいんだが。

235 :
蒲生南小の向かい側の本だらけの跡地に
アコレとかいうディスカウントスーパーが出来るみたいね

236 :
うっちゃる

237 :
うっちゃる

238 :
産業道路沿いには「ワークマン」ができてた。
行くことはないと思うけど。

239 :
うっちゃる

240 :
蒲生なんかにスーパー以外の店を出すなんて
チャレンジャーだな

241 :
東武ストアは結構行ってたんだけど、ある日買いに行ったらビール、チューハイの値段がほぼ定価になってた時以降全く行かなくなったな
いつだったかな何ヶ月以上も前だったと思うけど

242 :
蒲生は整骨院の町になろうとしている。

243 :
>>236>>239

うわぁ

244 :
>>242
昼間の商店街の平均年齢80歳くらいだもん

245 :
カッパ寿司が16日で閉店だって

246 :
>>245
まじで?

247 :
>>235
ほんだらけは2,3回しか行かなかったけど、アコレは嬉しいな。
いや、アコレなんか行ったことどころか見たこともないけど、ビッグエー的な店じゃないかと勝手に期待してる。

かっぱ寿司は結構流行ってるように見えたんだけどなー。

248 :
>>246
今日行ったら貼り紙があったよ

ほんといつも混んでたイメージなのに何でだろう
ほっともっとも無くなっちゃったし不便になる一方だな〜

249 :
なんで書き込み消されてるんだろ・・・

250 :
>>249
他人が人物特定できるコト書いちゃ駄目だろう
ある日突然「あなたネットでウワサになってますよ〜」とか言われたら君どう思う?

251 :
昨日の夕方、大間野の方で火事あったね。
結構消防車きてたみたいだけど、大丈夫だったのかな?

252 :
い○さ○病院ってヤブだったのか・・・
あそこで出される薬よく効いたんだけどなー
たしかにいつも不自然なくらいガラガラだったけど

253 :
かっぱの後は何が入るの?

254 :
くらじゃね?

255 :
うっちゃる

256 :
>>255
あれ廃墟じゃないの!?

257 :
がなりおじさん

258 :
>>255
あれ聞こえたの?
聞こえる人少ないよ。

259 :
そそ。

260 :
?代寿司隣の駐車場に何か建物が出来るのか。
何が出来るのやら

261 :
喜代寿司じゃないと駄目なのか

262 :
>>260
店舗・共同住宅が建つみたいです。
少し前に建築計画のお知らせが届いてた。

263 :
店舗・共同住宅って事は1階がお店で2階からが住居って事になるのかな。
コンビニ入ると嬉しいな

264 :
そういやあのあたり、コンビニないね
おしだやもコープもなくなったし

265 :
うっちゃる

266 :
まちBBSは街や店舗のための掲示板です
私人の話題はお控えください

267 :
何の撮影?

268 :
駅近く、「りさ・いくる」の真向かいあたりって、
毎朝アンモニアみたいな匂いがしてるんですけれど、
どこがどうして匂っているのか、おわかりの方、います?
不思議なことに、夜や夕方は匂いをほとんど感じません。

269 :
綾瀬川でヘビが泳ぐ季節になってまいりました。

270 :
蒲生はもう終わりかな

271 :
愛宕町の綾瀬川付近で子猫ならいた。雨の中、元気に走って駐車場に入り込んでた。

272 :
>>270
終わってない時というか凄かった時はあるのか?

南越谷の方が終わった感が強いな。ゲーセン4軒がたった1、2年の間に全滅してんじゃん。

273 :
ゲーセンが指標になるの?
もっとわかりやすいのは、町中の本屋やレコード屋がなくなったって事。
蒲生駅前は一店残してほぼ壊滅。

274 :
車で通過したら、西口にラーメン屋ができてた。
ヤオミの前あたり。けっこう並んでたみたい。
行った方がいれば、感想等教えてください。
味噌系だったような。

275 :
>>273
それはここ数年のことじゃないだろ?
今更、終わりかなって変化があったようには思わない。

ずっとこんなもんだろ?
たくさんあった物が全滅するような変化が1、2年の間に何かあったか?

276 :
かっぱ寿司の後は、何が入るのかな

277 :
蒲生に住んで38年だけれど、昔は賑わってたよ。

278 :
蒲生に回転寿司無くなっちゃたな

279 :
かっぱ亭の看板が立ってたね

280 :2013/07/03
産業のか。結局かっぱだから行かない。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
【イオン】北戸田を語ろう7【美女木】(83)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
長野県松本市 天守98階(1001)
◆光市 Part8◆(579)
義援金 生活再建支援金(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
多摩地区にメイド喫茶ってある?(62)
■ 笠岡市 Part67 ■(541)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
厚木スレッド Part231(1002)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
■□新潟県新潟市スレッド【129】□■(1002)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
千川駅付近 vol.007(1001)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
さらに見る