2013年07月関東389: 千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
雑談ひろば 21(300)
雑談ひろば その32(165)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 24(300)

千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15
1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/06/29
新スレ作らせて頂きました。



2 :
>>1    Good Job!     Niceです。

前スレ  千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part14
  http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1343365308/l50

 まちBBSのルールとして、290 を踏んだ人は次スレを建てましょう♪

3 :
今、気付きましたが同一スレがありますが、使用しないようにしましょう。
 使用しないスレ=http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1356132595/l50

4 :
今日は寒いね ナリタヤ行って250円弁当買ってくる。

5 :
>前スレ299
>陸橋の所に謎の店が
>ダーツバー?
誉田には場違いな感じだよねぇ。
集客があるように思えないし、ダーツをやっている兄ちゃんは店員だろうか。。。

6 :
ダーツバーって 誉田陸橋手前 サンクスの反対側?

7 :
>>6
そう、元は中華料理店(←名前忘れた)だったところ。

8 :
クリスマスに気合が入っててわらった

9 :
駅北口の拡幅した道路、もうそろそろ制限速度を改定して欲しい!
制限速度 30km/時 なんて殆ど守られてない。 70km/時程で走っているのも居る。
せめて、制限速度 50km/時 に変えて欲しい。 
近隣住民の意見が大きく影響するそうなので、2丁目住民頑張って欲しい。

10 :
住民の立場だと、30キロ、上げても40キロかな

11 :
誉田駅北口は東小と老人ホームがあるから無理だよ いやなら通らないでくれよ(2丁目住民)

12 :
レオの向かえも介護施設っぽいのが建ちそうですね
いくら道が空いていても駅前で70kmは怖いよ
レオで思い出したけどミツバ買いに言ったのね…
350〜398ですよ!お正月値段でびっくりしたわ

皆様良いお年を

13 :
明日は雨か〜  コタツで寝てよかな〜 熱燗飲んで・・

14 :
京葉学院のちょっと先にあるパン屋さん、今日はじめて買ってみたんだけど、かなり美味しくてビックリした。失礼ながら外観があんなだから…。
マドレーヌ、アップルパイ、レモンパン、原宿ドッグ、1晩であっという間に食べてしまった。

15 :
ん?火事か・・・こんな年末に・・・

16 :
土気で事故があったそうです。その応援だと思いますが。
http://business4.plala.or.jp/chiba119/web/chiba/annai.html

17 :
サイレンの音聞こえたけど何があったんだ・・・

18 :
>>14
ペルルプランとかいう名前のパン屋?私もあそこのマドレーヌお気に入り。
なりたやのイグレックも好きだから、この2つは、ずっと続けてほしいな。

19 :
>>14
街道沿いにもパン屋あったんですね
駅周辺だけでも3件のパン屋があるのかー

20 :
>>19
あともう一件、どこだっけ?

21 :
一丁目の一方通行にある柳橋ベーカリー?

22 :
誉田の店は、隠れ家みたいな目立たない、前を通っても、「こんなとこにあったの」
みたいな店が多いね。
一方通行道路にパン屋なんかあったんだ。
アップルパイの店といい、住宅街のカフェといい、こじんまりとした中華といい、
はなみずき台にも、住宅街に本格フランス料理の店があったり、

寿司屋はないの?
はなみずき台の入り口に1つ見たことあるけど、ネットでも情報が出てこない。
知ってる人いたら教えて。

23 :
はなみずき台入口のすし店はすし幸 個人経営 昔行ったことがあるが… 下手したら宅配の暦すし(誉田東小先)のほうが自分は旨いとおもう

24 :
>>22
はなみずきって、昔の角栄団地でしたっけ?
そっち方面は全く行かないけど、15年くらい前、一度だけフランス料理を食べに行ったことがあります。
お店というより、普通の小奇麗なお家の一室に、テーブルが設けてあって、そこで2〜3グループは入れたような。
昔すぎて忘れたけど、料理はとてもおいしかったのを覚えています。
またいつか行きたいと思いながら年月が経ってしまい・・・そのお家の方がお店を出されたのでしょうか?
聞いたところで、誰も分からないとは思いますけど。

25 :
いやどう見ても店というより住宅街の中の隠れ家だよ。
誉田東小の少し駅寄りにも、隠れ家みたいなカフェあるでしょ。
あんな感じ。

26 :
>>23
外から見ると高そう(というか値段が想像できなそう)で入れないんだよね

27 :
>>24
越智小の裏にある店先にフランス国旗が掲げてあるラ・ロセットというお店?
あまりにも民家すぎて入りずらい・・・・。

28 :
25>
どこらへん?

29 :
歯科医の裏

30 :
越智小の裏と歯科医の裏か。
カフェはともかく、フランス料理はいきなり行っても入れないでしょ。
予約が必要なんじゃないかな。

31 :
雪が積もってきたな・・・・・。
明日が気が重い・・・・・。

32 :
あすはゴミ収集日だけど、
(収集車が回収に来れるかどうか、という点で)
出しても大丈夫なんだろうか・・・

33 :
同じ心配をしてた。まあ、プロなんだし回収時間遅くなってもきてくれると思いたい。
それ以前にゴミを抱えてゴミステーションにたどり着けるかが…

34 :
>>33
当然チェーン巻くでしょうから、来てくれるとは思ってはいますけどねぇ・・・

私は何とか置き場まで行けました
(手袋・長靴・耐寒装備必須w)

35 :
雪のため、駅から跨線橋渡るまで、渋滞で1時間半かかっているそうな。
きっと、坂でスリップして動けなくなった車が、JAFの到着を1時間以上待っていたからだと推測。

36 :
なるほど、渋滞情報の大網街道での赤色表示が消えないわけだ。

37 :
土気からおゆみ野まで2時間
外房有料が閉鎖されていた

途中陸橋の下から北口に抜けたけど・・・

38 :
北口から平川町方向は2〜3日溶けないから注意が必要

39 :
今日の昼前11時半頃に、南警察方面から野田十字路経由大網街道で、
誉田駅方面に車で通過したときに気付いたこと。
野田十字路では架線工事を行っており、鎌取方面行き車両は
交差点から離れた地点で停められていた。
誉田駅方面行きの私は殆ど影響なかったが、鎌取方面行き車両は
スパシオ付近の跨線橋まで渋滞していた。
こんなときは、「○○で工事中」の表示があると、
            遠回りでも迂回路を回っていくことが出来る。
私は工事業者には、工事地点の手前の方で表示をして欲しいと思いました。
  皆さんはどのように考えますか?

40 :
VICSでも渋滞区間出てますからねぇ・・・どうなんでしょう。

41 :
きゃりーピンクおばあさん:
昨日、ナリタヤで見かけました。
うわさ通り、スゴイ。

なんか・・・、元気をもらっちゃった。

42 :
きゃりーピンクおばあさんじゃなくてきゃりーピンクおねえさんだね。(20歳代?)
失礼。

43 :
南警察署の先のマミーマートに行くT字の信号なのですが、あそこを十字にするらしく、今工事してますね。

44 :
大網線の右折渋滞がむごくなるな

45 :
二丁目のサンクス1月31日に閉店だって

46 :
サンクス、1年ぐらい前まではけっこう行ってたが、ATMの引き出しで手数料
取られるようになってから行かなくなった。

47 :
随分深くに埋もれてたんで、引き上げます。
最近、危険な運転手をよく見掛けます。 
携帯電話しながら運転、横断歩道手前で追抜き、信号無視(黄色で止まらず加速する)、
そして今日は車両番号00・80の車が駅前郵便局近くの踏切りで一旦停車せずそのまま通過。
事故を起こして泣くよりも、安心安全で笑った方が皆ハッピーです。

48 :
八幡神社から北口に行く広い歩道に細長いのが3ツ位有るけど。あれは何の機械

が入っているのかな〜?最近工事していたけど。教えて・・・

49 :
お昼頃に、なりたやとレオに行ったら、すさまじい数の恵方巻きが陳列されてた。
割引狙って、18時過ぎに、なりたやに行ってみたら、なんとネギトロ巻き2本が残ってるだけで、後はすべて完売。
割引になってなかったから、レオの方に行ってみたら、大量に残ってて、すべて半額シールが貼られてた。
なりたやは全体的に安いけど、恵方巻きだけ比べたら、レオと値段は変わらなかったし、レオの方が種類が豊富だったのに、どうしてこんなに差が出たんだろう。
なりたやの方が宣伝が上手なのかな。なりたやもレオも好きだから、これからも上手く共存していってほしい。

50 :
49です。昨日の話です。

51 :
『恵方巻き』って、後から無理やりこじ付けたものでご利益なんて・・・

52 :
雪が恐ろしい・・・・・。

53 :
どうやら、雪の心配はなさそうだね。
よかった、よかった。

54 :
「なりたや」「レオ」「マミーマート」の中で一番潰れそうなのはレオだと思う(^−^;)

55 :
>>54
車持ってないから、マミーマートって行ったことないんだけど、お客さんは入ってるんだね。
なりたやは、ジャパンミートができて以来、以前のような劇混みはないけど、リニューアルとかして上手くやってるよね。
レオも、いろいろ工夫して、月曜なんかは結構混んでるような気がする。なんだかんだで10年続いてるし。
何もない町だから、せめてスーパーくらい充実していてほしいね。

56 :
誉田と土気の間に大型スーパーがほしい。出来れば大網街道沿い。

57 :
道路混んでてどうしようもない
レオ出入りで渋滞発生するからな

58 :
昨日はこんなことが有ったんだ。休日で良かった。
「JR外房線レールにひび割れ ダイヤ乱れる」
   http://www.asahi.com/national/update/0211/TKY201302110045.html

59 :
>>58
おらが誉田駅さ、TVに映ってるだ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130211/k10015434211000.html

60 :
ほんとだ、駅が写ってるっぺ。

61 :
風つよいな せっかくの土曜日なのに…

62 :
寒すぎて家から出られない誉田の風は冷たすぎる。・・・ブルブル・・

63 :
住宅地の路地にはうっすら積もってきましたね・・・

64 :
危険なのは平川町(中野インター)に抜ける道 少しの雪でも翌朝に凍結する 誉田駅北口のほうは寒い!

65 :
跨線橋の凍結が恐い。 融雪剤は何処が手当てするのだろう? 
今のうちに散布して、明日の朝に備えて欲しい。 
もう既に 土木局(?)は仕事してるかな?

66 :
>>65
1月の時は、黄色い2tダンプから凍結防止剤を手撒きしてたので
恐らくそれに倣うと思いますが、県道路課かな?

67 :
器物損壊容疑で病院職員を逮捕 駐在所の窓ガラス割る
2009年9月21日 12時53分

千葉県警いすみ署は、
駐在所の窓ガラスを割ったとして、器物損壊容疑で、千葉県茂原市下永吉690-3、病院職員牧野孝裕容疑者(33)を逮捕した。

逮捕容疑は、20日午後9時20分ごろ、
いすみ市弥正のいすみ署国吉駐在所の窓ガラス1枚を割った疑い。
「やっていない」と容疑を否認している。

同署によると、牧野容疑者は飲食店などで酒を飲み、酔った状態で駐在所に立ち寄った。
署員が不在のため対応した妻(36)に「病院まで送っていけ」と言い、妻が断って中に戻り連絡を取っていた時に、ガラスが割れる音がした。
別の署員が駆け付け、現場にいた牧野容疑者を発見した。
(千葉日報)

68 :
>>67
番地まで公表していくのか・・・

69 :
>>68
4年も前の話を貼りまくってる嵐なので放置を。

70 :
おゆみ野南五丁目に去年できたエッソとセブンイレブンに行ったらふざけた店だ

おにぎりと弁当をレジで会計してたらレジがピーピーなり賞味期限切れだから売れません

仕方ないから違うのを購入も謝罪なし

ガソリン20L入れたらボックスティッシュもらえる期間中なのにないと言われた
しかしレジ横には山積み
あれは長持ちしない店ですね
去年オープン3日目に行ったら店長と本社の人らしき人が客に超ブチギレされてた
なんでも大量予約したサンドイッチをバイトが全て完売させたとか
予約したと誰でもわかるようにもしてなく店長の責任だって

あそこはドトール時代から評判悪いな
給油中やたらにカード加入進めてきたり洗車するとどっかで見張ってるらしく洗車回数券買えとしつこいし、コーヒー一杯売るのに^ラ^ラやり全くダメ
あのアルバイトらしき関西弁のオッサンは特に

もう二度と行かない
エネオスやイオンのスタンドのが全然良い

71 :
おゆみ野行って話せ・・・誉田には関係ない。

72 :
そういや誉田ってガソリンスタンド少ない
外房有料誉田ICの三井と誉田小のエネオス以外どっかあったっけ?

73 :
>>72
そういえば無いねぇ
昔、野田十字路のエッソは週1で入れに行ってた時期もあったなぁ。
「あれ、おかしいなぁ・・・」と思った2週間後に閉鎖・・・

74 :
>>72 陸橋近くの潰れたサンクス跡も昔エネオスあったよなー
しかも7年ぐらい前かなそこの配達用軽トラ源入坂で燃えた記憶がある。
燃える直前灯油漏らしながら走ってたのを目撃した。

75 :
昔は誉田には野田十字路のエッソ(柴宮石油) 誉田小近くのJOMO(現エネオス、金澤石油) 明大農場入り口付近の三菱石油 誉田駅先陸橋近くの日本石油(竹内商店) いっぱいあたったな 野田十字路のエッソで洗車でドアミラー割られたのは思い出

76 :
あと誉田にはゼネラルがあった(ホンダ家具やMAZDAのならびに) 洗車が一番丁寧できれいだった 。

77 :
久しぶりに携帯の、緊急地震速報が鳴った・・キュ〜ウン・・キュ〜ウン・・

ドキ・・何事も無くて良かった。いよいよ来たかなと思った。

78 :
誉田小近くのエネオス、あの立地で生き残ってるのが不思議だ
311地震の直後、郵政のバイクが大行列して給油してるの見たけど、
そういう法人顧客が多いのかな?

79 :
給油はしないけど オイル交換とかタイヤ購入は金澤石油行ってる
社長とか店長とか昔から知ってるからそこそこ値引きしてくれるので助かる

80 :
>>78あそこは車の輸出もしてるから普段客がいないように見えて実は儲かっている。
だから外人(アフリカ人)も顧客

81 :
誉田駅先のエネオス(竹内石油)は店主が高齢の為廃業らしいと言ってもサンクスも潰れた うちの親父はエネオスカード作った会員だがいまは中野インターのエネオスで入れている
ちなみに誉田小近くのエネオスは平成になってから建物を替えている (共同石油時代) 狭い大網街道をきちんと誘導してくれるから好感がもてる。

82 :
誉田駅北口のファミマの先の建設中の建物 老人ホームか? 北口は老人介護の街か? 北口住民としてみては…

83 :
誉田町は老人R   グリーンーマートの前にも出来た。   発展ナシ。

84 :
平川の鳥ばみには、手回しポンプのスタンドがあった。
20リットル給油するのに10分くらい掛かったなー。

85 :
サンクスってなんで潰れたんだ?

86 :
買物に来ているお客さんも、シニア世代の人が多いよな。
老人ホームもバンバン建設され、緑区では一番平均年齢が高いと思うよ。

87 :
情報ありがとう
GS一軒だけじゃなく色々手掛けているのですね

88 :
誉田はさびれるいっぽうだな なんか寂しい 本当に老人の町誉田だな

89 :
今、誉田駅前のメインストリート…なりたや前の道路に消防車が10台停車してるけど何かあった?赤色灯もついてるんだが…。おかげで辺りは大渋滞。

90 :
>>89 千葉市消防局  過去の火災・事故発生情報によれば以下の情報が有ります。

『火災情報 2013年03月08日15時04分頃、千葉市緑区誉田町3丁目1番 
ウィンベルコーラス誉田付近で発生した建物火災は、火災ではありませんでした。』

91 :
駅から踏切に掛けての間を
なにやら交通量調査、的なことやってましたね。
自治体の調査には見えず、どこかの団体っぽかったですが。

92 :
>>90 火災じゃないのに消防車10台も集まっちゃったんだ…(-.-;)

93 :
元サンクスの所にパトカーがたくさん来てたけどなんかあった?

94 :
>>92 ウインベルで留守宅の熱感知器が誤作動し、火災報知機が鳴りっ放し。
留守宅だから原因が掴めずに大騒ぎでした。本当の火災でなくてよかった。

95 :
>>94 ありがとう。そういう事情だったんだ。
しかし、あの狭い路地に消防車10台は圧巻だった…。

96 :
千葉外房有料道路沿い(東洋石油裏)で今日林が燃えてた。消防車7、8台ぐらいいた。そのほかに救急車、パトカー、覆面、ポリカブもいた。
白煙がモクモク出てた。それに消防ヘリが低空飛行で何回も現場を旋回していた(空中消火のタンクは付けてなかった)。
その後チェーンソーで木を切ってた。

97 :
>>96  千葉市消防局の情報では以下のようになってます。
『火災情報 2013年03月11日12時24分頃発生した、千葉市緑区越智町1896番
     ハウスナデシコ(社会福祉施設)付近の林野火災は鎮火しました。』

98 :
火事が昨日でなくよかった。

99 :
誉田で一番お米安い所って何処かな?

100 :
>>99
ウェルシアかなぁ・・・

101 :
>>100 有難うございます

102 :
2丁目の大網街道沿いにあったサンクスの跡地はマッサージ店ですね。

103 :
>>102
60分約3000円と安いけど、どうなんでしょうね?行った方いらしたら、どんなだったか聞いて見たい

104 :
俺には見える 1年後の光景が・・・・・

105 :
サンクス跡地のもみほぐしは4月下旬オープン予定求人広告に載っていた。 マッサージ屋らしい 自分は高くても月1〜2回整体にいく。 疲れがとれるし 腰痛もちにとっていい

106 :
誉田駅近くの塩田屋って蕎麦屋は美味いの?

107 :
茶ソバだよ。

108 :
>>107
レス有難うございます。茶蕎麦はちょっと苦手なんですよね;^_^A

109 :
60分\3000は安いよな。
ここはカイロプラクテックとは違うんだよね。

110 :
マッサージとも、整体とも、カイロともうたえないから『もみほぐし』。

111 :
109.110>>

  看板は何と書いて有りますか。?(カイロ)と書いて有りますか。?

112 :
(カイロ)技術師は居ますか〜?

113 :
寿楽となりのもみほぐしはチェーン店ですね
riraku-salon.com/top.html

カイロというか整体というか、いわゆる普通のマッサージ屋さん
歩合制で、自分でお得意さんを作って稼ぐタイプ
上手い人に当たればラッキー…ぐらいの感覚ですかね
遅くまでやってるのはありがたいです

114 :
113>

    情報ありがと。

115 :
うっちゃる

116 :
お?

117 :
昼頃、ミサイルが落ちたようなすごい音がしたが、どっかでカミナリが落ちた?

118 :
聞いた!!
でも、ミサイルではないだろう
天気悪かったっし
ごろごろって音だったきが・・・

119 :
千葉市は標的には、ならないよ朝鮮学校が有るから。

120 :
誉田に暴走族っているの?

121 :
いるじゃん

122 :
最近、一匹だけど越智ら辺から出てくるのがいるね。
メットかぶってるけど…

123 :
>>122
てっきり瀬又から上がってくる奴かと思ってました

124 :
その越智から出てくるやつの近所の者です
見た目はアレですけど近所にしっかり挨拶するし、無駄にふかすわけでもなく団地出て行くので
悪い印象はあまりないですね

125 :
吉松、増田いつ出てくんの?
怖いんだけど、、、

126 :
>>125
  その方々はどのような方なのですか?

127 :
>>126
三年ぐらい前かな?
拉致してボコして
Rうって
山に捨てて人殺したやつら
ふたりとも誉田。

128 :
しかし、誉田って初めて見る場合、「ほんだ」と読める人は何人ぐらいいるだろう?
地名って難しいな・・・・。
大阪に行った時、十三を「じゅうさん」と言って「お前、何言ってるの」という顔をさせられた。
正解は「じゅうそう」。大阪の歌舞伎町と言われるところで超有名。

129 :
>>128
まぁどこにも難読地名ってありますからねぇ
子供の頃「小食土」「飯山満」「喜連瓜破」読めませんでしたから・・・

130 :
東京の地名でも御徒町を「おかちまち」なんて普通読まないからな〜。
昔、大学の時、友人が「石神井」というところに下宿していたな・・・。
クイズです。
「石神井」ってなんて読むでしょう?

131 :
>127
これか…ttp://unkar.org/r/news/1268742496
23年になってるけど仮釈放とかもあるんだよね

132 :
>>130
しゃくじい
>>131
こーゆー奴らって
でてきたら
地元帰ってくるもんなの?

133 :
>>130
しゃくじい

当りです。

134 :
越智中学の入り口にある野馬の里でのチューリップ祭りは4月21日らしいね。
ちょっと行ってみたけど、チューリップは満開でしたよ。

135 :
>>127
で、今度はこの二人が拉致られる

136 :
>>135
なんでですか?

137 :
報復?

138 :
>>136
遺族黙ってないだろ。あんな殺され方したらさ。報復はされるべきだわ。生きていても生産性のないクズなんだし(笑)そんな奴はね

139 :
あと20年もあるのに仮釈なんて常識的に無理だろ

140 :
2人とも、誉田なの? 我が家と近いと、気を付けないと・・・・・・・。
 誉田も広いけど、何丁目?

141 :
やだ〜

142 :
駅前郵便局の前(線路沿い)、岩盤浴の東側、
フェンスで囲って工事をしてるようだけど何が出来るのでしょうか?  
ご存知の方、教えてください。

143 :
>>140
俺、中学の時ちょいちょい遊んでたんだ。
当時は
増田
一方通行のヤクルトの横にある奥の家、
分かるやつは分かると思うけど、
数年はよくいじったバイクやら車が
泊まってた場所。
吉松
駅の裏側にセブンありますよね?
そこの近くの新聞屋の横のアパート
読売新聞だったかな?
まだあんのかな?

144 :
数年前は

145 :
>>138
>>139
俺も正直この二人は
消えてほしい。
子供がいるし。
もしひょこっと現れて
絡まれたりしたら嫌だ!

146 :
>>143  
場所が分かりました、有難うございます、遠くは無いので、気を付けます。
そして、読売新聞の配達所とヤクルトは共に、今はやってません。

147 :
>>142
老人ホーム、って書いてあったような・・・

148 :
>>146
え!やってないんですか?!
最近通らないもんなー!
今日家に帰ったら
卒アル探そうかな
やつらの顔晒してみよう。

149 :
イグレック 4月30日で閉店です

150 :
イグレック、  て、何の店・・・

151 :
ナリタヤの入口にあるパン屋 あの場所で30年くらいやっていた

152 :
マジですか
最近行き始めたのに・・・明日あたり行ってこよう

153 :
一抹の寂しさ・・・

154 :
誉田駅 北口…老人ホームの町 南口…商店のつぶれる町
鎌取、土気も北口はさびしいよ

155 :
>>124
ご近所に礼儀正しい暴走族だなんて、笑える。

156 :
>>149
そんな・・・あのお店のパン、大好きだったのに。

157 :
居抜きで別のパン屋が、っていうのは難しいですかね?
ラーメン屋みたいに。

158 :
あの場所はパン屋と電気屋でスタートしたが電気屋→やまざき写真(東金に移転)→千円カット になりましたがパン屋はずっとあったからね(昔いまいストアー店内にもパン屋があったが別物?()

159 :
駅近にいるこ
遊ぼォ〜♪

160 :
ナリタヤのちょっと先にある、高齢者施設(元歯医者)の一角に「厚焼き卵」って看板があるけど、営業してるの?

161 :
>>160
毎日通ってるけど、営業してるの見たことないな。
というか、いつの間に。。。?

162 :
なりたやで弁当を買ったが酸っぱいにおいがしたから捨てた 油が酸化したかな? レオは売れないから作らないがなりたやは大量にある。

163 :
なりたやは、お弁当もいいけど、肉だんごが安いしおいしい。
だけど、いつも大量に売れ残ってる。なんでだろう。

164 :
肉が入ってないからでは?

165 :
肉だんごは鶏ひき肉 醤油の餡だが食べると1個で飽きて来るから あと焼きそばも安くていいよ 大パック家族4人で満足だった。

166 :
怖い怖い・・・・・

167 :
なりたやもマミーマートみたいにアルカリイオン水とかやってくれないかなぁ。

レオもあるけど、家が瀬又方面だからあると便利なんだけどね。

168 :
瀬又は何もないですなぁ。
役所も遠いし。。。

169 :
>>167
ちはら台せんどうは無いんだっけねぇ・・

170 :
せんどうは 純水・ ピュアウオーター よけいな混ぜ物がないのが売り

171 :
>>160
たぶん土気に移った寿司屋の名残

172 :
千葉信金の向かいにある青い建物って何?
遠目じゃなんの店かよくわからない・・・
というか看板とか出さなくていいのか法的に

173 :
誉田、昔は蘇我〜大網までの大網街道沿いでは一番栄えてた街。
現在、鎌取の南口はおゆみ野、土気の南口はあすみが丘。

誉田は大網街道沿い、ホンダの向かいら辺の共産党「焼肉屋」あいつらなんとかんしないと
道路の拡張も、橋もなんにも出来ないまま、アベノミクスで公共事業が復活し
現在は南警察付近から誉田の入り口ら辺で工事が止まっている道路が
開通すればおゆみ野〜あすみが丘まで渋滞知らずで行けますね。

そうなれば誉田駅周辺なんて完全に過疎地だろ。

174 :
祝LTE iphone
誉田もやっとLTE

175 :
>>173
選挙期間中に政党名出すのはまずいよ。
選挙違反で捕まるよ。選挙権無くても捜査だね

176 :
>>174
SBなら2ヶ月前位にLTEになっていましたが?おたくはauなんですか?

177 :
なんで上から目線?

178 :
173
そうか、捕まるのかな私(^_^;)
パクられてもションベン刑だと思うからまぁいいさ^_^
そうなったら貴方の所在を徹底付きに
突き止めるけど( ̄▽ ̄)
その時はヨロシク!

179 :
あっ間違えた
175さんへ
でした。
一度 顔を合わしてお茶でもどうでしょう?
あなたの書き込みないようについて
詳しくジックリとお話しさして貰えたら
嬉しいです。
ネットで書き込み合うより、どうです?

180 :
>>179
うざい

181 :
選挙違反で捕まったら175に報復とか逆恨みにすらなってなくてワロタ

182 :
やはり北口にだだっ広いロータリー作って儲けたのは某市議かな? あの人に南口もなんとかしてもらいたい。 (あの人は北口の住民だが…)

183 :
いっそのこと誉田駅を地下化して上を道路にして
北口南口つなげてしまおう

184 :
>>183十文字踏切を無くして地下化したほうがいいと思う。

185 :
>>184
ただ、(スロープの為の)スペースが無いんだよねぇ

186 :
スロープはどうにかなるかもしれないけど、その工事期間は踏切が通れなくなるのは不便すぎる。
別の場所に作るのも難しそうだしねえ

187 :
てす

188 :
誉田駅北口交差点から「さくら公園」に向かって緩く右にカーブし、
その後急激に左カーブして「老人ホームほんだくらぶ」南側に出る道路。
これを作るよりも踏切箇所の道路地下化に金を使って欲しかった。
誰がこんな計画をしたのだ?

189 :
最近、なりたやの棚の数が減ってきたような。
店の前にあったドリンク横丁なるものもなくなったし、出入り口の間にも、前はフルーツとか置いてあったけどなくなったし、
昨日行ったら、苺とか置いてあった場所も、何もなくなってた。
まさか閉店に向けてシフトチェンジしていってるとか?
なりたや好きだから、どうかこのまま継続していってほしい。

190 :
駅の所もも野田十字路の所も地下道にするのには
大網街道〜踏み切りの距離が足りないのが理解できないの?

191 :
>>190
直線で繋ごうと考えないで、地下でカーブしホンダプリモ前辺り、レオ辺りで
大網街道と接続すれば良いのでは?
少なくとも、蘇我ICから繋がっている南警察からの計画道路完成時には、
この道路と繋げることも良いのではないでしょうか?

192 :
塩田誉田線と駅から瀬又まで拡張
それ以外計画がない

193 :
南口再開発目的の一時立ち退きにも絶対反対な
誉田駅南口住民がいるのに地下に道路掘るの許可するとでも?
塩田誉田線延長の用地買収すらままなりませんが用地買収の予算は?
あなたが県・市議会議員に立候補でもして予算確保するか
JRに外房線橋上可頼んでみては?

もっと現実味のある改良としては
外房有料の高田icに上下線出入口を作ることで
南口への連絡を良くするとかね
大網街道みたいな旧基準で作った細い道路を基本に考えると
用地買収やら問題が多いからね

194 :
>>189
自分も最近品揃えが悪くなったと思ってた
店長が変わったからなのかなぁ?
前の若い店長の時のほうが品揃えやイベントもやる気を感じられたし
とにかくがんばって欲しいですね

195 :
>>194
店長変わったんだ。
かつての活気を、少しでも取り戻せるようにがんばってほしいね。
お弁当とかお惣菜は、相変わらず安いし、まぁまぁおいしいから、ファンも結構いるとおもうんだよね。

196 :
なりたやは、改装してから活気が無くなったような気がするよ。
うまく言えないけど、以前は段ボールなどを棚にして雑然とした雰囲気を醸しだしている時は、賑わいがあって、なんか庶民の店っぽくて好きだったなあ。
それでも、日曜は結構お客さんの入りは良さそう。

197 :
う、うるさい、、、

198 :
まとい?だっけ
駅前の…
お弁当屋さん最近閉めちゃってるけど、どうしたのかな?

199 :
あのお弁当屋さんとクリーニング店の間の店って何やってるんだろう

200 :
まとい 最近夕方覗いても弁当余っていたからな、たぶん閉店じゃない?

201 :
何かビッグダディの前の妻?の家族が誉田?に引っ越してきたらしい。ツイッターで誉田駅の2番線ホームで撮影した一家の画像が出回ってた。

202 :
>>201
ええええ!?ウソでしょ!?千葉に弟が住んでいるのは知ってるけど、だからと言って何故引っ越し?ソースは?

203 :
うっちゃる

204 :
うっちゃる

205 :
なりたやの存在は大家族には好都合、と言うことか・・・

206 :
今度の土曜日18:00から、BS朝日で鳥越俊太郎と武村医院の院長との対談が放送されるようです。
対談内容は「アルツハイマー」らしいです。

207 :
うっちゃる

208 :
うっちゃる

209 :
うっちゃる

210 :
うっちゃる

211 :
うっちゃる

212 :
うっちゃる

213 :
うっちゃる

214 :
うっちゃる

215 :
誉田駅南口、だいぶ前から大量の鳥の糞が溜まってるけど処理しないの?
巣もできてたし

216 :
うっちゃる

217 :
うっちゃる

218 :
ツ誉ツ田ツ陳ツづ可転ツ校竅ツ…ツ陳ツ学ツ青カツづ個子ツ、ツ陳キツ男ツつウツづアツ暗按外ツづ可つ「ツづ慊つオツつスツづツつッ竅
ツ夕ツ陛サツ、ツ身ツ禿ツづ可催ツ度ツ確ツ認ツつオツづ慊つオツつスツづァツ、ツ按・ツ拶ツづツ「ツツ崢ツ崢青ッツ可ケツづツつキツ!ツ」ツづ
ツつオツづツつゥツづィツづツ篠ゥツ古按湘青嘉ョツつオツつスツつサツつ、ツづツつキツづヲツ。
ツ苗ツ篠堋づ債療堕可コツづツづ債鳴ウツつゥツづツつスツづツづ個篠鳴づ按づ個づ
ツつツつヲツづツ閉堋つケツづ慊つオツつスツ。

219 :
うっちゃる

220 :
うっちゃる

221 :
うっちゃる

222 :
ありがとね〜〜

223 :
千葉市に納税してこなくて、沢山の子供 X 子供手当て が市税から提供されるのかな?

224 :
芸能人でもプライベートな事は止めてくださいね

225 :
Twitterで誉田と検索すると出てきます
本でAmazonランキングで一位になり
6月7日の金スマに出て有名人になった人です
古本屋で買って読むのが一番わかるでしょう

226 :
何がビックダディだバーカ。だから千葉市は単細胞なんだよ w

227 :
>>225
おおっ!?ホントだ!出てきた。

228 :
>>226
同感。
ちやほやされてるのとか
はらたつわ
住んでるとこは
マミーマートの横の道にある坂
の近くのアパート、
ピンクのっつったかな?
商店とか公園があるとこ

229 :
誉田検索で出てきますよね〜
Twitterのが情報ありますよね
2ちゃんねるで引っかからないていどで(笑)

230 :
シオンが誉田中に転校してきた(中2)

231 :
ちなみにクラスはC組で担任は花○先生です。

232 :
本みても応援してる人キライ
金スマは美化でしたし
母親でなく女として書いたようなもの
子供には罪ないので
本読んでる人多いですよね

233 :
231
今日先生に見に行くなとか言われたww

234 :
あまり書きすぎると管理人が変な消し方しますよ
中学ではどうなんですかね?
消されるかもしれないけど

235 :
>>234
わからないです…現物を拝見したことがないので…

236 :
見に行くなと言われても中学生は興味シンシンでしょ
親があんなセミヌードやら過去の事書いていて
本やら金スマやら出たら有名人ですもんね

237 :
>>236
はい。皆ちょくちょく見に行ってますよ(笑)

238 :
Twitterで様子書いてくれたら検索します

239 :
ここはずっと残るでしょう…
TV出たり本出したりしていても当人以外が所在・動向広めちゃうのは問題なのでは?

240 :
寝るので落ちます!
ありがとうございました〜
また来るかもです!

241 :
先生に言われても見にいっちゃいますよね
テレビで子供も出ていたしね

242 :
うっちゃる

243 :
見に行くな、というから、
見に行きたくなるんですよね。

244 :
うっちゃる

245 :
今日も姿を見ることができませんでした…残念!

246 :
>>239
問題ありです

247 :
テスト

248 :
うっちゃる

249 :
うっちゃる

250 :
美奈子さん誉田に引っ越したのを公表した

251 :
お前等美奈子の事書くと
sakky04と19740909shoko94って奴にネチネチ問い詰められるぞ。
プライベートを切り売りしてる親だからな。
子供の事考えるなら、メディアに出なきゃ良いのに。まあ出ないと生活できないから仕方ないか。

252 :
うっちゃる

253 :
静かにしてあげりゃあ良いのにって言われるけど、メディアに出なきゃ良いのにね。出てるから叩かれるんでしょ?
こんな時代、見つかったら何処かに書き込まれんのは日常茶飯事なんだし。
怖い事があってここ来たらしいけど、中学生の息子にしたら、母親がヌードになる事の方がよっぽど怖いわ

254 :
>>253
それでも一般人なのよ法的には。
あんた負けるよ裁判しても

255 :
>>254
ん?上の何処が違法なの?裁判して負ける根拠は?
一般人って芸能人も一般人だからな。あえて言うとすればみなし公人。
大手メディアに出演歴のある者もみなし公人とされるけどね。

256 :
>>255
あなたが報道関係者として報道する分には
個人情報保護法には抵触しないけど
プライバシーを侵害した場合は、別の法律に抵触します

あなたが報道関係者でない場合
個人を特定することができるような書き込みをすると
個人情報保護法に抵触します

257 :
>>256
>>253の書き込みの何処が個人情報保護法に抵触してるかの説明はないわけね^^

258 :
管理人の神経に障りまくってるから、その辺で止めようぜw

259 :
>>258
ある時点から雰囲気目茶目茶にされましたから、
関連するレス、全削除で良いです

260 :
法に抵触する場合もあるから気をつけようね
って意味で書いたんだけど 行間読めない人相手にするんじゃなかった

261 :
誉田らしい話題を。
鎌取で降りるつもりが、誉田まで来ちゃった
電車で折り返すのも手だけど、面倒だった
ので駅にいた南総タクシーに乗った。
日曜の夜だけに道もすいていてさくさく通れて
鎌取からタクるよりも安くついた。
タクシーの運ちゃんも感じがまたよかった。

262 :
>>260
法律の専門家?素人目から見てても大して問題になる発言とは感じないねぇテレビにも出て本も出して名前も公になってるのに、一般人なのかねぇ〜?

263 :
>>262
しっ!自分の説明不足を棚に上げて、後付で行間読めないとか言う人だから、そっとしておこうよ。
句読点つけないでスペース明ける日本語弱い人だしww

264 :
>>262、263
醜いから、去りなさい。

265 :
南口クリーニング屋とか弁当屋の並びのツバメの巣、落ちて粉砕してた。
2回目の繁殖出来ないね。可哀想に。

266 :
酒々井と秋田の人間が
おかど違いの板で荒らしてもねぇ・・・

267 :


268 :
迷惑。自分が同時者じゃないから、子供かわいそうとか違う
テレビで見ただけで子供はいい子供だって、勘違いも勘弁
出てけ

269 :
当事者かな?

270 :
大網街道終わってるわ。

271 :
誉田近郊が終っとるんじゃ?
買い物は結局おゆみ野方面まで行くしなぁ。

272 :
昔は蘇我から大網までは誉田駅周辺が一番栄えてたんだけどな
おゆみ野とあすみが丘が出来てからは死んだ町だね。
しかし共産系の焼肉屋って邪魔

273 :
272>
何処の焼肉屋??何処に有るのかな〜?大網街道?

274 :
まず焼肉屋がねぇ〜。

275 :
小学校の近く?

276 :
誉田団地内で殺人or殺人未遂があったみたい

277 :
276>
誉田団地て何処に有るの?

278 :
事件があったかは知れないけど
市営住宅のことじゃないかな

南署のところの交差点を誉田方面に向かって
一つ目の信号を左折したところ

279 :
■殺人未遂事件で男を逮捕(千葉南警察署)
6月22日、千葉市緑区の民家で、果物ナイフのようなもので男性の頸部等を刺して殺害しようとした自称会社員の男(38)を逮捕。

これかな?

280 :
ダーツバー潰れた?
シャッターに紙が貼ってあるようだけど…

281 :
>>277>>278>>279  これかな?
千葉市消防局の「過去の火災・事故発生状況」では、
『その他の災害情報 2013年06月22日11時05分頃発生した、
 千葉市緑区大膳野町4番 誉田団地付近の救急支援活動は終了しました。』と なっています。

何故か、地番と団地とは結びつかないけどね。

282 :
>>281
マミーマートあたりから、ちはら台の寺の裏あたりまで
大膳野町4みたい。
YAHOOの地図をみると4-xxxになってる。
誉田団地自治会館付近で4-270、4-428、4-369あたりだね。

283 :
ああパトカーの音がすごかったのはこれか

284 :
うっちゃる

285 :
マミーマートって採算取れてると思う?

286 :
ビックダディの居る町

287 :
>>285
取れてると思う

今日マミーの交差点で事故あった?

288 :
>>286
ダディはいねーよ

289 :
>>280
自己レス
潰れてなかったです。ごめんなさいm(_ _)m

あそこに入っているお客さんってどんな人たちなんだろう。。。

290 :
>>286
あぶく銭で悠々自適

291 :
東スポにこんな記事が出てる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000000-tospoweb-ent
>子供たちが千葉の不良たちに囲まれたという“事件”も影響しているみたい。

292 :
うっちゃる

293 :
うっちゃる

294 :
うっちゃる

295 :
>>280
やってたから入ってみたよ
わりと面白い店だった
価格も安いから若い人向けなのかも
でも誉田には…

296 :
>>291
学校も休みが多いみたいだし・・ってか不良って笑えた。
早く東京に行ってくれればいいのに。

297 :
>>544
このスレが荒れたのも美奈子のせいだからな。
平穏で過疎スレだった頃に戻って欲しいわ

298 :
うっちゃる

299 :
ビッグマミー

300 :2013/06/29
age

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
★関東の御食事処(35)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
武蔵小金井 part91(224)
いわきってどうよ?Part111(1002)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
池田町・NO4♪さよなら銀河線♪(273)
愛媛県西条市スレッド  その16(1000)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
大崎 PART17(1001)
コールセンターについて教えて 4コール目(541)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
★久留米って最高!70★(1000)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
行橋について語ろう 25(300)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ17(408)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
さらに見る