2013年07月関東368: 【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17(156) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県山武郡山武町パート2(171)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
★PRスレ(70)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
野田市の梅郷  うめさと(185)

【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17
1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/06/30
【前スレ】我孫子市湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.16
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346514952/l50
適当にがんばろう無理せずにね
本年もどうぞよろしくね♪



2 :
乙です

3 :
>>1乙です
出ないVゾーン潰れろ!

4 :
湖北の「おじいちゃん」にテナント募集の貼り紙が・・・。

5 :
>>4
マジかよ

6 :
>>4,>>5
去年の11月末でお店を閉めたようです。

7 :
>>6
マジかよ

一回しか行った事ないけど。

8 :
湖北〜新木〜布佐付近で美味しい弁当を作って販売してる所ありませんか?
情報下さい。
ホッ○モットとかじゃなく、個人経営の飲食店で弁当もテイクアウトも可
みたいな所があれば良いのですが。。。

9 :
店で出しているメニューをお持ち帰りの形も?

10 :
>>前スレ298
ちょっと足りなかったので補足。

周辺住民とは、市を通した公式ルートで検査を要求した、印西側の周辺民=発作下町内会の会員。
我孫子側は不明。

11 :
>>10 どうもっす
我孫子側主に布佐ですが布佐全体ではないのかな。
市のルートからという事なので何かしら案内があると
思ってまして今にいたってます。検査対象外なのかな?


ありがとうございました
処理場から布佐に向け強風が吹くんですよね。気持ち悪いです。

12 :
前スレ〜>>10>>11さんへ

近所の反対活動してる主要メンバーに近しい人から聞いたのですが、
一応噂として聞いて下さい。

汚染灰がらみで黒いお金が蠢いていて、今それを調査してる最中だそうです。
あえて役人と表現しときますが、印西市の数名は金の流れまでバレているそうな?
我孫子市にも何名か搬入反対を公表しながら、実は反対派が過激な行動に出ない様に
抑制してるタヌキが居るとの事。

本当ならいっその事マスコミにリークしてお祭り騒ぎにしてやれば良いのに・・・
と、俺個人は強く思った。

13 :
>12
最後2行、同感だな。
どんどんリークすべし!

14 :
>>8
湖北駅前のホカ弁屋さん美味しかったよ!

15 :
>>11
若干訂正。
我孫子側については、半径約200m内の家庭に対して、市や自治会経由でなく、直接県が検査が可能な旨を伝えた模様。

>>12
続報を待つ。

16 :
>>14さん
情報ありがとうッス。
行ってみます。

私的には、天王台になるのかな? そこの『日本亭』の唐揚げみたいに
『名物』メニューがあるお弁当屋さんがあれば嬉しいのですが・・・

17 :
>>16
14だけどさ、湖北駅前のホカ弁屋のから揚げも美味しかったよ。
サイズは日本亭ほどではないけど満足した。
驚いたのは米がやけに美味かった。

18 :
ガンの拡大の可能性

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/33593-%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%8C%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E6%87%B8%E5%BF%B5

19 :
昨日の新木の火事の内容知ってたら教えて

20 :
Vゾーン潰れろ
今日も回収だ

21 :
>>20
それは困る…養分があの店に集うから優良店で勝てる自分がいる。つまりVが潰れたら少なからず養分が各店に分散され優良店が荒らされる

22 :
Vゾーンにとってみれば俺は極上の養分だ
そんな俺が思うに、我孫子駅前で原発反対運動してる暇があったら、パR反対した方が余程省エネに繋がるわ
とにかくVゾーンは出ない

23 :
負けた腹癒せに言いたい放題だなwww
出ないパチ屋で負けてピーピー騒いでる奴が、
原発反対運動してる奴をとやかく言う資格はない。

24 :
そりゃそうさ。Vゾーンの上には怖い人がいるんだから、こんなトコでしかいえないじゃん。荒くれとるよー、Vゾーンの上の階は

25 :
ビクトリーではなく、バイオレンスな訳だったんですねwww

26 :
安物ポロシャツを着た強面朝鮮人顔の白竜みたいなオッサンがVゾーンの上の階にいるのはみんな知ってるんだよね
目の前は交番だけど、何にもしないパRップ
あぁ…湖北は住みにくい

27 :
松崎駅近辺のスーパー銭湯も経営者は、在日893・・・何気にこの辺多いかも

28 :
新木野だけど、0:45頃「バーン」って爆発音。
また隕石?

29 :
あーぁ、今日社員失格て言われたよ

30 :
なんで成田線の上の電線?バチバチいって車両の中の電気点いたり消えたりしてたの?

31 :
>>29
がんば!ハアート

32 :
>>29
社員失格ならまだ挽回の余地在りです。
見返してやりましょう!!
人間失格じゃOUTですが・・・

33 :
新春マラソン大会 老若男女みんな頑張ってたね…

34 :
湖北駅周辺にカラオケBOXはありますか?

35 :
>>34
ねもと撫子

36 :
夜7時頃カスミにパトカー来てたけどなんかあったの?

37 :
中峠に住まう者です。どうやら風邪をひいたようなのですが、中峠に越してからまだ病院に行ったことがありません。どこかありませんか?m(__)m

38 :
>>37
喉の痛み、扁桃腺の腫れ等があるなら「御子柴耳鼻咽喉科」が良いと思う。
確かインフルエンザにも対応していたと思う。

あと、布佐の「金山医院」は飲み薬だけじゃなく、強力な注射を打ってくれるよ。

39 :
今日新木で人身事故あったみたいだね。

40 :
>>38
ありがとうございます。
耳鼻科は思いつきませんでした。
咳もあって喉を痛めているのでいいかも…。

41 :
>>38
金山医院は先生が体調不良で長く休んでいたけど
いまどうなんだろう? 要TEL確認でっす。

42 :
>>39
Kwsk

43 :
>>42
2/1の12時ころ、新木駅に消防と救急が集合して、電車が一時止まってた。
飛び込みとの噂もあったが、JRの情報では人身事故としか書いてなかった。
電車は、13時前には再開してた。
あとは、わからん。

44 :
>>43
心配だったので 聞いてみました、ありがとうございました。

45 :
>>38 >>41
無事に行ってきました。ありがとうございました。インフルエンザでした…。
はじめてインフルエンザにかかってしまった。
みなさんも気をつけて〜。

46 :
お大事に〜。

47 :
最新のあびこ議会だよりに「市民会館建設用地として気象台記念公園の検討を。」と書いてあるね

48 :
ここら辺の人は浜屋にはいきますか?

49 :
我孫子に観光PRのゆるキャラができたみたいね…「手賀沼のうなきちさん」何気に可愛いと思ってしまった…不覚。

50 :
>>48
利根町の浜屋本店へはよく行きますよ!

51 :
うなきち…波平さん
そうくるか

52 :
久しぶりに言うぞ
久しぶりに行ったが湖北も沼南もVゾーンは最悪
湖北は出ない続かない女の店員ブサイク。沼南はでないサクラいるモロチョソ顔店員いる
潰れろ!無くなれ我孫子から

53 :
出ないの解って行くお客が居るからつぶれないんじゃないの?

大体、狭い地域で4店舗も展開して(湖北・我孫子・沼南・白井)
共倒れにならないって、どんだけ客を包囲して搾り取ってるのか計り知れん。

54 :
なんか面白い趣味でもあればパRなんざ行かないよな。我孫子って手賀沼の遊歩道ひたすら歩く以外の遊びが無いからなー
軽く、安く、手軽にやれるハマれるスポーツとか無いかなー

55 :
まぁパRは遊技だからね〜。お金払ってサービス受けるわけだし。それなりに通ってれば年間通じて負けるわけだ。
どれだけ台のデータを見極めようが結局のところ遠隔なんだよ。
確率なんて関係ない。時間と金の無駄!!金払ってストレス貰うだけ。
行かないことがパチ屋を潰す一番の方法かな。

56 :
>>54
金がかからない、手軽に、いつでもできる最高の娯楽は○ックスじゃなかろうか?








江口寿が描いてた数日履いたソックスをビニール袋に入れて、クンクンするやつだよwww。

57 :
>>56
すまん、知らん。1oも分からん

58 :
>>56
SEクロスと思いきや、ソックスとな?
我輩も初耳ですwww

59 :
パRで思い出した。

市内に宅配専門の釜飯屋があるんだが、チラシを見ると注文金額が1500円以上でないと配達しないと但し書きがあった。

釜飯1個じゃ1500円にはならないし、要らないサイドメニューを頼むのもシャクだからと諦めてた。

それなのに6号沿いのパR屋に行ったら、800円の釜飯1個でも出前をすると張り出してあった。

なんだかなあと思ったよ。

一人暮らしで頼めないようなセコい個人客は要らないが、パRに興じる客は優遇しますと言われてる気がした。

あんな五月蝿い場所で飲食をする気にもならないが、個人客を軽視してパR屋を特別扱いするような飲食店なんだと思ったら、頼む気自体がキレイサッパリなくなった。

多少の配達料がかかってもいいから、好きなものを好きなように配達してくれる飲食店やコンビニが出来ないかな。

絶対に需要があると思うんだが。

60 :
>>59
(´Д`)ハァ…

61 :
先日、新しく出来た『名戸ヶ谷あびこ病院』前の船取線に、
893の高級車が多数オラオラ駐車していて、パトカーも続々と集まってきた。
何か事件でもあったのかな?
例えば幹部クラスの組員が撃たれて担ぎ込まれたとか・・・

情報もある方、どうか詳細をお願いします。

62 :
昨日新木の上空をヘリが飛んでいたんだけど、何があったんだろ?

63 :
停電ナウ 19:55から約3分 @布佐

64 :
昨晩、結構長いこと停電になっていませんでしたか?
何が原因で停電になったのかな??

65 :
>>59
うん、釜飯屋ふざけんな!までは共感できた。

66 :
>>58
すでに生協があるんだが
女以外ならほぼ生活用品は買えるぞ?

67 :
生協はすぐに来ないでしょ

68 :
>>67
身体が不自由な高齢者や障害者ならともかく、
若者&健常者は文句ばかり言ってないで自分で動けよ!!

69 :
スマン>>67
君にではなく>>59に対してだった。

70 :
ちっ、Vゾーンサクラ満開だったぜ。エヴァで万枚かましてた奴はサクラかな?さすがVゾーンだ。金をむしり取る事だけに飽きたらず、春をも先取りしたか!

71 :
どこもサクラだらけだよ。知ってると思うけどパチ屋の店長とサクラの幹部が釣るんでて幹部から朝並んでる時にメールでどの台に座る指示される。
で一日打って出ても出なくても一万だと。よっぽど出れば多少色がつくみたい。基本打ってる時は投資金額とか台のデータをメールで幹部に送る。
もちろん最終的に換金した金も店長戻る仕組みだしね。
サクラのバイトしてた奴が言ってた。
大体パチ屋でやたらと携帯ばかりやってる奴は怪しいな。
もう少し分からないようにやってくれればいいが。どこの店にもいかにもってのばかりなのがつまらんな。

72 :
>>70&>>71
10年程前になるかな、仲間数人と印西の金馬車で朝10時20分に入店した時、
パRコーナーの各島に10箱以上積んでるオヤジとオバハンがきちんと割り振られた様に1人ずつ・・・
10時開店で時間的に不可能だろwww

店長呼び出して『季節はずれの桜が咲き乱れてるが、どうなってるんだ?』
と聞いたり、大声で『さくら〜さくら』を歌いながら打ったら、店員がずっとマークしてたっけ。
当然打ってる台の方も「早く帰れ」と言わんばかりに全員まったく出なかった。

73 :
金馬車か〜。
あれは人間が行くパR屋じゃないな。
放っておけば潰れるものを出ないのに貢ぎ続ける地元のボケ中高年がいるからなくならないんだよ。
貧乏なパチ屋だし新台も買う金ないし終わってる。遠隔とサクラがとにかく酷いな。

74 :
あーあ、仕事つまんねぇなぁ。宝くじ当たんねーかなー。色んな事やりてぇな

75 :
湖北のVゾーンは勝っても一万位だけど、負けは天井知らず。あれだけ出ないとパRって貴族の遊びなんだなーって思う。
AKBもガンダムもエヴァも北斗も星矢も慶二もあれだけ好きだったのに嫌いになったし、もうつまんないよね。

76 :
まぁ店も悪いけどそもそも台のスペックが下がってるからねぇ。
最近は「引き」という都合がいい言葉でごまかしてる。
パチで言えばSTかな。出玉なんて釘&遠隔でどうにでもなる。
スロでは自力解放だとか上乗せみたいなとこだな。
客が断然不利な台ばかりだよ最近は。

77 :
話は変わるが、先日森田健作の選挙カーが東高(元布佐高)付近に来た時、
下校途中の男子生徒が「高濃度汚染灰持ち込み反対」の黄色い看板を指差しながら、
あいてる左手を高々と上げ中指を突き立ててた(ファックユー)www

最近の高校生もやるもんだと見ていたら、敵もさることながら選挙カーから発せられた言葉は、
『生徒の皆さん、暖かい声援ありがとうございます』だと。
なんかもう呆れて複雑な心境だったよ。

78 :
最近柏に飲みに行くのが減った。チョソがいまくりでウザイ。我孫子は安居酒屋しかないから困るんだよな。キャバも風俗も無いし。取手辺りで飲むしか無いな

79 :
消防車に救急車ピーポーピーポーうーうー凄いが何があった?

80 :
うるさかったよな。何かあったのかな?

81 :
大震災からまもなく二年たちますね
液状化災害そして高濃度汚染灰の搬入
県策君も立候補し任期中に保管期限(2015.3.31)をむかえるかも?
TBS報道特集のトラスト・ミーのドヤ顔忘れません。
布佐の町も大変でした。ヤフーのニュース2こ貼っときます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000113-mailo-l12&p=1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000113-mailo-l12&p=2

82 :
東北を思えば布佐の被害なんてどうと言うことは無いよ。俺たちゃ千葉っ子だぜ?熱血だよ、熱血。知事に森田健作選ぶ痛々しい千葉っ子だぜ?

83 :
そういえば、森田謙作で思い出したが、原発の記者会見でお馴染みの西山審議かんはどこいった?

84 :
西山?誰だ?それ?
南朝鮮人か?じゃあこの世から消えろ。朝鮮半島をカンナで削るみたいに無くしたいんだよ、俺は
俺はちょっと前まで朝鮮半島なんて眼中にすらなかったのに、わずか一年でここまで嫌いになれるなんてな。南朝鮮人てスゴいな

85 :
雨音すごいですね!

86 :
傘ぐらい携えていけ

87 :
最近出て来ないな…バJス

88 :
今週は桜が咲くらしいな
あけぼの山公園か手賀沼公園か迷うな。
ただ今すぐサクラ見るなら湖北のVゾーンだがな!
今日のサクラは恐らく10人だ!久しぶりに行って見事に負けてきたよ。サクラが見事に出してるよ。Vゾーン特有の千円入れたら演出ガンガンきて、二千円入れたら演出ピタリと止まる、いわゆる出る出る詐欺に引っ掛かってきたよ!また大切な俺の一万円を北の戦争資金にしてしまったよ

89 :
>>88
あけぼの山に行ったらヒカンザクラが見ごろでした。
ソメイヨシノはぜんぜんでした。

90 :
>>88
また昔話だが、過去に木下駅前に在った『パR日の丸』
営業終了後の深夜に、誰かが店のシャッターにデカデカと缶スプレーで
『遠隔操作のお店〜』と書いたんだよね。
早朝近所の配達で通った時目撃して・・・クソワロタ記憶が。

91 :
遠隔に不満がある人は出てる時に自分が遠隔で出してもらってるって思ってないんだよね。
出ない時ばかり遠隔で出してもらえないって思い込む。
みんな遠隔に文句言うけどそれやらなかったら連敗もいいところだよ。
やられてる事もあるが救われる事もある。
とりあえず確率ではないのは確かだな。遠隔で出してもらう運も必要だという事だ。

92 :
>>91
何いってんの?Vゾーンで打ってる時、通常時は「早く遠隔しろや!」と思って打って当たり前だろ?
当たれば「遠隔遅せぇよ!KUSOGA!」と思うのが当たり前だろ?お前はVゾーンを何だと思ってんだ?
Vゾーンだぞ?Vゾーン!

93 :
過度な期待を持った馬鹿な客が懲りずに突っ込むから吸い取られんだよ。
そもそもパチ屋で儲かろうなんて考えで行くのが笑える。
各自投資金額は違えど金払って様々な演出を楽しむ遊技だろ。
サービス受けるなら負けて当たり前。
遠隔なきゃパチ業界も成り立たないだろ。証拠がないなら泣き寝入ってろよ。
遠隔ソフトはUSBだから仮に警察沙汰にしてPC調べても労力の無駄だな。
ポリとの地元癒着もあるし。
遠隔で負けるの嫌ならそんなパチ屋行くなよ。
遠隔してるけど遠隔してないように見える店を探すんだな。
自己満の世界。

94 :
パチって様々な演出を楽しむ遊戯じゃなくね?
玉出して楽しむ遊戯じゃね?さらに言うならVゾーンは熱い演出見るまで二万は無くなるぞ?熱い演出でも当たり前にスルーして、「あ、この演出ってハズれるんだ」って思わせてくれるんだ。Vゾーンは

95 :
パチは『モンスターハウス』や初期の『海物語』、
スロは『花火』や『アステカ』・・・あの頃は良い時代だった。
2.5円や7枚交換でも十分遊べたし、結構儲かった時も多かった。

今のパチ屋は悪意の巣窟だし、1円パチで「気軽に遊べます」をうたい文句に
年寄りから年金まで絞り取ってる。

96 :
まぁ人の金だから何に使おうが自由かもしれんが年金も厳しいこのご時世に年寄りに年金をパチ屋に使われるのは少し凹むな。
年寄り一人を支えるのに若者達は大変なのにその使われ道がパチ屋だとモチベーションは益々ガタ落ちだな。
年寄りもやる事ないのは分かるが残り少ない人生無駄な時間と金使う事はやめてもらいたいな。日本も終わってる。
Vゾーンに不満があるなら行かなきゃいいじゃん。笑
行くから馬鹿を見るんだよ。妄想し過ぎ。

97 :
布佐のレストラン「リバーサイド」、大盛りメニューで有名なんですってね。
昨日の夕方のテレビ朝日のニュース番組で紹介されていました。
「布佐駅前交番スペシャル」というのが看板メニューだそうです。

98 :
>>97
かれこれ30年近く通ってる。
どれも美味しくてボリュームたっぷり。
布佐駅前交番だけじゃなく『スペシャル』の名が付くものはどれも看板!!
各スペシャルメニューのネーミングの由来も聞いてみると良いと思います。
それと、厚さ5cmもあるピザトーストも有名です。

ただ、最近TVで取り上げられて各方面からお客さんが来てるのは良いんだが、
お世辞にも大きな店じゃないので土日は大混み・・・
7・17・27と『7』の付く日がお休みです。

99 :
>>96
年金の使い道は言ってやるなよ。年金需給資格は満たしてるんだから好きな事に使わしてやれよ。しかし、あえて言おう、96は正論であると。

100 :
リバーサイドを、最近斜め方向から撮った航空写真をアップしている
グーグルで見たら駐車場に5台位駐車しておりました。
脇を走り抜けるだけで1回も店に入った事は有りませんでしたが
録画したニュース番組を見て、初めて店内や真面目そうなマスター夫妻の
お顔を拝見しました。
今までは、我孫子の東西に2軒有る不可思議な食堂の内の1軒と言う眼で
見続けて来ましたが、思い込みで見ていた自分を恥じております。

101 :
ナリタヤが閉店すると言う話を聞いたのですが、詳しく知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

102 :
湖北台団地に引っ越して生活保護受けたいです。

103 :
>>101
布佐のナリタヤかな?
俺も聞いた話なんでハッキリ断言できませんが、
経営不振とかじゃなく、建物の耐震性等『大型店舗』としては許可が更新
出来ない程老朽化してるからと聞きました。

104 :
>>103
40年以上前のボーリングブームの建物ですからね。
耐震旧基準で3.11で傷んでたら不特定多数が訪れる
ナリタヤは建て替え、要かもしれませんね。
しかし、布佐の町にはとっても必要なナリタヤさんですので
小規模営業継続での建て替えしてもらえれば、と、思います。

105 :
宝クジ売り場がどうなるかが気になる。

106 :
>>105
モア、ジョイフル、イオン千葉ヌー1Fかな?
徒歩圏はないっすよ。

107 :
>>105
お若いのありがとう、その3ヶ所も、今は亡きビッグホップの裏の売り場にも
散々ご奉仕済みです。
今思えば、はるか昔、印西市木下の(今は無い)写真屋さんで売っていた時代
から奉仕し続けている私です。

108 :
>>107
ビッグホップでもありました(過去形)ね
布佐の落合写真屋さんでも宝くじ売ってましたね
一度だけ買ったことあります。w

109 :
>>108
あそこは、道が狭く交差点にも近く、路駐がやり辛かった為かほとんど
買った記憶が有りません。
その点、木下は少々路駐しても、直線道路で後続車からも対向車からも
見通しが利いたのでしつこく警笛を鳴らされる事が少なく気楽でした。
それに比べたら、ナリタヤの売り場は駐車場完備ですから天国ですが
率直に言えば、最近はナリタヤの宝クジ売り場にも足が遠のいてます。

110 :
南新木の下道を消防車が結構通過してくけど、どこで火事?

111 :
まだ、ウーウー言ってるね。

112 :
布佐平和台の貯水池に近い方から煙と火が見えた(0時頃)
ようやく鎮火したかな?煙が見えなくなってきた。

113 :
我孫子市の住宅火災で1人死亡
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1083914401.html

114 :
あの強風でも延焼しなかったのが、不幸中の幸いかな?
合掌

115 :
何丁目?

116 :
15日午前0時10分ごろ、千葉県我孫子市布佐平和台の無職、渡辺勝司さん(90)方で、
「火が出ている」と近くの住民から119番通報があった。
駆けつけた救急隊が家の中にいた渡辺さんを発見し、病院へ搬送したが、まもなく死亡が確認された。

我孫子署によると、木造2階建て民家延べ約92平方メートルが全焼。
渡辺さんは1人暮らしで、同署などが詳しい出火原因を調べている。

117 :
火事は2丁目の方で、バス通りの後藤歯科さんの斜め前辺りの家。
真冬でないのに、ストーブでも使っていて忘れてしまったのでしょうか?
お気の毒に。。。

118 :
過疎ってるので話題投下。

最近、布佐・印西方面で『自称廃品回収業』を名乗る輩が増えてます。
軽トラ1台で手軽に稼げると思っているのか、殆どホームレスみたいな連中が
続々と開業増殖してる模様。

ただし、そんな美味しい商売がある訳も無く、困った奴等はゴミ集積所を漁って散らかしたり、
公園の金属性ゴミ箱や、民家の自転車、ガレージ脇等に保管してあるアルミホイール&スタッドレスタイヤ、
建設会社などの資材置き場から換金出来そうな金属を深夜に奪取してる模様。

ホント皆さん気をつけた方が良いですよ。

ちなみに我が家に在った使えなくなったバッテリーを、通りから見える塀の脇に置いといたら、
日中にも拘らず夕方には無くなってましたwww

119 :
新木に越してきて10年・・・まったりしたところだと思っていましたが、中学校とか荒れてるんですね。ショック

120 :
新木野で火事か?

121 :
湖北台って飛行機騒音が酷すぎだね
元が何もない廃墟だから、閑静との落差が大きくて、かなり耳障りになるのがヤバイ

おまけに市の東部って、障害施設やら介護施設、老人ホーム、ゴミ押し付けと、周辺地域の厄介なもんを全部押し付けられて、ここ数年で一気に姥捨て山化してきた
市の西側の住環境の良さとは比べもんにならんな

住環境の急激な劣悪化で、勝ち組が決して生まれない地区になってしまった

122 :
千葉NTにコストコが8月、カインズが9月にオープンするみたいだね

123 :
本日,拙宅にオール電化の飛び込みセールスがありました。
「光熱費が確実に安くなる」なんてセールストークをしてました。
電気とガスでは料金体系が異なるため,「確実に安くなる」なんて言ってる時点で真っ当なセールスのやり方ではないと感じました。
結局,自身の居住経験からオール電化にするつもりはないことを話してお帰り頂きました。

皆様飛び込みセールスにはご注意を。

124 :
行方不明?まーたジジババが徘徊してんのか・・・と思ったら
11歳の男の子ですって

事件・事故じゃなけりゃいいけど

125 :
>>123
我が家には大学生がバイトに行く途中・・・みたいなだらしない格好のアンチャンが、
防犯カメラの設置しませんか?な〜んて飛び込みセールスが来たよ。

仮にもセールスマンならもうチョットましな格好しろってんだ。
あれじゃぁ設置する方じゃなく写る方だろと思ったwww

126 :
うちにはエ〇バの勧誘きたよ。
ドア開けたら宣教師の服着た黒人が立ってて
びっくりした。こわかったー・・・。

127 :
市内にはエ○バの会館があるから、結構回ってくる。

も○みの塔も我孫子駅前なんかでも勧誘をやってる。

立正○成会も戸別訪問でパンフレットを配りながら、勧誘を繰り返す。

降伏の科学の会員宅が近くにあると、パンフレットをポスティングされる。

嫌なのは戸別訪問をする時に邪険にされないようにと、わざわざ幼い子供を連れてくるパターンが多いことだ。

一番ヤバかったのは学生時代の友人に騙し討ちみたいにされて、草加の会館に連れ込まれた時だった。

周りをぐるりと囲まれた時は、完全に拉致られた状態だった。

きっぱりと断ったが、それでも今も選挙の時だけ連絡が来る。

一緒に初詣にも行けない友人なんか、面倒くさくて嫌だwww。

悪質なセールスも多いから、対応しないのが一番。

128 :
新木の356沿いに出来た お店は何屋?

129 :
惣菜&コーヒーみたいだよ。

130 :
>>129
ありがとう!近いうちに行ってみる。

131 :
先日、布佐3丁目辺りで深夜に侵入する手口の泥棒被害がありました。

賊は2階建て家屋で、家族全員が2階で就寝してる家庭を下調べし、

その様な家屋の1階部分に進入して事に及んだらしい。

物音とか不審に思った家主が降りて来て鉢合わせたりしたら、もっと大変な事になっていたかも?

この様な族は入念な下調べに来てる筈だから、不審者や見慣れない不審な車とか、

見かけたら注意されたし。

132 :
>>128-130
見てきた。
車停めるスペースが小さい(;一_一)

133 :
湖北中学校で何かあった?

134 :
最近かなり荒れてるみたいだね

135 :
逮捕者が出たみたいよ。

136 :
新聞には、講師に傷害容疑で我孫子市内の生徒が逮捕された とありますね

137 :
ぶらり途中下車の旅を見た?鹿島線・成田線をアリtoキリギリスの石井が旅をしていた。この辺りでは新木と湖北に下車。
サクラ大根(駄菓子)を製造するミヤマ工業が出ていた。
サクラ大根懐かし過ぎる。

138 :
見たかったな>ぶらり

139 :
>>138
BS日テレ7月4日(木)19:00〜
http://www.bs4.jp/guide/document/burari/

140 :
>>139
thanks!

141 :
結局、我孫子駅周辺はやらなかったな…

142 :
4月の常磐線の時(旅人は夏川りみさん)、万華鏡作家の人とコ・ビアンと
我孫子で2つも紹介したばかりだったから、さすがに今回はスルーでしょう。

143 :
我孫子から成田への成田線沿線って魅力ありそうだね。
布佐って旧水戸街道だってことを最近知った。
布佐に渡し場があり大名も渡っていたんだね。それから龍ヶ崎方面へ。
取手方面に渡し場が出来てからあちらが水戸街道になったのは江戸の初期とか。
湖北、新木、布佐、利根辺りをゆっくり散策してみたくなりました。

144 :
風情がありますなあ。

145 :
今日夕方なんだけど、東高校(元布佐高)近くのセブンで騒ぎがあったみたいだけど?
事件?事故ですか? パトが4台位と救急車が・・・

146 :
湖北は在日のたまり場になってるから治安悪化してる

147 :
>>145 
サイレンの音が凄かったですよね!
ドクターヘリが飛んできたのを見ました。

148 :
守谷市の物価高に嫌気がさして、こっちに戻って来ました。公共の交通機関・都市ガス・水道水・ガソリン代等高い…転職難しいし食べ物半額で買う日々になってたし…すみやすさ上位に、入ってるのが不思議です…一軒家買わなくてアパート暮らしで良かった。近所の人々優しい方が多いので…帰って来て良かったっと思う日々です。

149 :
よりによって何故守谷?

150 :
TX効果で発展してるからじゃね?>守谷
つか、何でみんなは我孫子支線沿線に住んでるの?
俺は雰囲気良さげな南新木にお安めの土地があったから、何となくかなー

151 :
むか〜しむかし、新木駅周辺は山林で不法投棄のゴミの山。
まぁ宅地開発されて上下水完備だと思うが、
間違っても井戸掘って地下水なんか飲むなよ〜。

152 :
>>151
詳しく教えて!

153 :
>>152
当時成田線手賀沼側は道も農道しかなく、布佐台幼稚園脇の玉ねぎ工場〜出光農協GS付近までは
山林と畑でした。
元コンビニAM−PMの交差点はまだ無かったし、手賀沼側は畑や田んぼに行く農家の車両が通る位で、
道幅も狭く、一般の車両は殆ど通行してなかった。
布佐平和台も3丁目範囲までしか開発されてなく、4〜8丁目は新木から続く山林と遺跡発掘跡だった。

私が子供の頃は悪い事をすると『新木のゴミ山に捨てるぞ(置き去り)』と叱られました。
事実昭和50年代前半は家庭ゴミの不法投棄が酷い状況で、成田線の乗客が新木駅に近づくと
車両の窓を閉める位悪臭が漂ってました。

やがて開発が進み、山林等に投棄されたある程度のゴミは撤去されました。
しかし、地中に埋められた多くの産業廃棄物は、施工段階で見つからない限り掘り起こしたりはせず
そのまま区画整理が進みました。
確か昭和末期〜平成初期に現在の『ささき歯科』の裏辺りで、大規模な産業廃棄物が埋められているのが見つかって、
結託してゴミを埋めていた業者と地主が逮捕された事件があったはずです。

続き〜

154 :
〜続き

画像は違う場所ですが、私が見た新木駅周辺は昭和54年頃は、
当時はこんな状況でした。
参考画像
http://pixta.jp/photo/4652772
http://pixta.jp/photo/2260110
http://pixta.jp/photo/4652776

昔から布佐・新木・湖北に住まわれてる50〜60代以上の方に話を伺えば
詳しい話が聞けるかも?
地主さんは噂で地価が下がるのが嫌なのか? あまり話したがりませんが・・・

蛇足ですが、当時の新木駅の線路脇には馬柵が設けられていて、
近くの農家のお馬さんが数頭優雅に放牧?されてました。
ゴミ臭いを我慢して窓を開け、お馬さんに向かって手を振っていた我が妹も43歳。

長々と失礼しました。

155 :
あらあら、まさにおいらの住んでるあたりだ。ちと残念。
おいらは152ではないが、詳しく教えてくれてありがとう。

156 :2013/06/30
>>154
すごく貴重なお話聞けて 良かったです、ありがとうございました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
★関東の喫茶室 7杯目★(204)
取手市藤代地区 part9(56)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!2ローター(1000)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
富良野だよ全員集合! part14(631)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
我孫子市天王台8(191)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
洛西ニュータウン 11棟目(1000)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
綾瀬 PART67(1000)
文京区千駄木 その17(867)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
さらに見る