2013年07月関東192: 鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
新取手ってどうですか?(207)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
千葉県 浦安市 part 94(245)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)

鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】
1 :2013/01/19 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
■□■□鳩ヶ谷でGo! Part23【川口市】□■□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1345553381/


旧鳩ヶ谷市
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E3%83%B6%E8%B0%B7%E5%B8%82

鳩ヶ谷商工会
 http://www.hatogaya.or.jp/

ゴミの出し方(合併前と変わっています)
 http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/28050005/28050005.html

鳩ヶ谷ソース焼うどん(埼玉観光協会)
 http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=442
鳩ヶ谷ソース焼うどん(鳩ヶ谷商工会)
 http://www.syokoukai.or.jp/hatogaya/udon/

地域情報(はと豆ねっと)
 http://www.hatomame.net/

鳩ヶ谷宿(川口city.com)
 http://www.1110city.com/kuchikomi/friends_hatogayajuku.html

その他、「鳩ヶ谷宿」でググると色々と出てきます



2 :
>>1
乙っす。

3 :
本町4丁目で火事があったね

4 :
境橋と天神橋の間にある歩行者用橋の工事
整備するだけかと思ってたけど土台を見ると道路を作ってるっぽいね
goo.gl/maps/vUZok

手前までできてたあの封鎖道路がついに開通するのかな
鳩ヶ谷からSKIPシティまで一直線
車の流れが大きく変わりそう
道がトラックですぐにボコボコにされそう

途中にある押しボタン式信号の細い道路(バス通り)はどうなるんだろう
あれがあると開通したとしてもすぐに流れが止まっちゃいそうだ
ジェーソン・鳩ヶ谷里郵便局側の未完成道路とつなげるのかな

いろいろと想像が膨らむなー

5 :
>>1 乙です

6 :
>>4
3市合併のときから話が出てた橋がやっとできるんだ。

7 :
>>6
>3市合併のときから

川口市、鳩ヶ谷市、あと一つはどこの市?

8 :
>>1乙、スレタイがさっぱりしたねw

9 :
川口高校の交差点から駅への斜めの道路が無くなるのは痛い。沿いの駅地下の駐輪場への入口は無くなるのかな?

10 :
うっちゃる

11 :
>>7
もう一つは蕨です。

>>9
駐輪場にいけるように大通りではない別の道が出来ると思いますよ。

12 :
かつ正跡に出来た寿司やさんて、何て寿司やさん?

13 :
ゴリラバッティングセンターのゲームて いまいちだな 麻雀のゲームて、上がらないし、 スロットは当たらないし、○川のパRなんて、熱いリーチ、大チャンスリーチが来ても外れ。どこか弄ってるなw 聞いた話しにすると、そんなリーチで外してばかりいると風営法に違反して営業停止になると聞いたが

14 :
麻雀上がれないのはウデが悪いからだな。 脱衣麻雀覚えたての中高生か?

まぁー玉を打ちに行く所だからな。 打てない奴が悪い。

15 :
皆さんインフル気を付けて下さいね。
各学校も学級閉鎖がチラホラ出て来ました。4月迄がピークです。
手洗いうがいはしっかりしましょう。

16 :
自衛隊の輸送ヘリが多いのですが、何かありましたか?

17 :
鳩ヶ谷周辺で小学生女児宅への不審電話が増えてるそうです。
名前と学年を把握していて、その上で身長や体重を聞いたり、卑猥な言葉を言ってくるそうです。
武南警察署生活安全課もこの様な事案はすぐに110番してほしいとの事です。
小さいお子様をもつ親御さん、気を付けて下さい。

18 :
122で何かあった?

19 :
>>18
川口変電所前から鳩ヶ谷大橋まで人身事故で上り線通行止め
下り線片側交互通行だってさ

20 :
>>>19
ありがと

21 :
>>19
またあそこか。
危なすぎだよねあそこ。

22 :
変電所前、変則五叉路なんだけど、道幅狭すぎるよね。
手前の交差点もおかしいし。

23 :
あそこは車が信号待ちする場所が少し遠い
変電所の方から来る車が少しでも無理して突っ込んでくると
途中で信号が変わって歩行者信号がちょうど青になった時とぶつかる

何度も危ない場面を見てきた
今回の事故はそこなのかわからないけど
いつか事故が起きるんじゃないかと思ってるよ

24 :
今朝の事故はひき逃げだったようですね


埼玉・川口でひき逃げ、女性意識不明

29日午前4時半ごろ、埼玉県川口市の国道で、
女性が中央分離帯付近で後頭部から血を流してあおむけに倒れているのを
車で通りかかった人が見つけました。
警察によりますと、女性は年齢が60〜70歳くらいで、
病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130129-00000035-jnn-soci

25 :
氷川神社の豆まきって混みます?
あと豆まきの前の神事って何やるの?

26 :
>>25
混むというか活気があって驚くと思う。

27 :
>>26
そうなんだ。日曜日だし行ってみようかな。

28 :
暴走族はどこ行った?

29 :
「♪木枯らしこんこ」のすえひろ石油の灯油訪問販売うるさ過ぎ!!
せめて灯油入れてる最中はスピーカー止めてくれ
家のまん前で大音量でワーワー言われたらたまらん

30 :
毒島 今現役でなくて良かったね〜〜〜。
このあいだ バスで会ったが思い切り無視してやった。

31 :
桜町の煉瓦造りの発電所跡、ぶっ壊されたなぁ…
産業遺構を大事にする風潮って無いんだね。
日光御成街道がむなしいよ。

32 :
>>31
風潮ないですね…
今壊してるところは東西に通る道路になるんですよね、たしか。
数年前に無くなった向かいの専売公社販売店や
コインパーキングのところにあった大坂屋旅館もそうですが、
昭和の時代から都市計画が全くなってなかったんですよね。

これらの予算が組めなかったのは国策に反して合併分離して、
更に再三の再合併の要請を拒否し続けてきた市制(当時は町か)が原因だと思う。
ダム建設反対した自治体に予算が下りないのと同じように。
市制とは別に市民活動も起こらなかった、存続を誰もが口にしてたけど…
合併分離で町が二分して、団地が出来て新住民が激増して、
住民の関係性がグチャグチャになって、
それどころではなくなっていったんだろうなぁ。

33 :
野良猫やかまし杉

34 :
>>32
私四年前に鳩ケ谷に越して来たのですが、本当にそう思います。この辺は東京の方がはるかにしっかりしていますね。埼玉県頑張らなきゃ…

35 :
合併しようがしまいが壊されるものは壊されるでしょ
どっちの建物もメンテナンスすらされていない状態で
大地震があったら崩れるんじゃ無いかって思うような状態だったし

36 :
そう、保存する気がない。
住民の意識も…
合併は関係ないですね。

37 :
>>34-36
60年以上前の合併分離のときに町を二分したことは大きいよ。
市民が協力し合って景観とかを守ろうなんて気にならないじゃん。

メンテのことはここ数年でどうとかじゃないよね。
昭和からの計画が問題。

38 :
街をよくする気がなくてって…何だか寂しいけど、住んでみるとよくわかる。御成街道は車通してる時点で商店街として終わりだよね

39 :
日光御成街道の道路拡張(歩道整備)事業との関連


川18旧鳩ヶ谷市内方面―川口駅(鳩ヶ谷駅・鳩ヶ谷高校経由)・・さらに本数削減(2月16日より実施)

40 :
以前坂下町に住んでいたときに、市立図書館とコンビニエンスストアの間に、
自分でたこ焼きが焼ける店があったと思うのですが、今でも健在でしょうか?

41 :
今度、里小のすぐ近くに引っ越すんですが、小さい子供が遊べる公園って近くにありますか?

42 :
追加

西川01鳩ヶ谷公団住宅―西川口駅/赤21鳩ヶ谷公団住宅―赤羽駅/蕨03新井宿駅―蕨駅(鳩ヶ谷駅・鳩ヶ谷高校経由)ダイヤ改正
土曜・休日ダイヤが特に変更になります!!

43 :
うっちゃる

44 :
>>40
残念ながら・・・。

>>41
年間パスポートを購入してグリーンセンターはどうでしょうか?

45 :
>>41
グリーンで思い出したけど、イオンのグリーンシティでも遊ばせられると思う

46 :
>>45
自己レス…屋外じゃないね('A`)>>159

47 :
公園が激減したね。

48 :
なぜ!?

49 :
新芝川側道に二カ所出来たスピード・バンプが一週間で"無かった事"にされて撤去されてた
判断の速さを褒めるべきか、ムダになった費用を嘆くべきか・・
鳩ヶ谷大橋のあたりにあったのは効果的だと思うんだけど

50 :
>>49
細い道飛ばすアホ多いから取らなきゃ良いのに…

51 :
鳩ヶ谷大橋のトコ、埼玉大学の実験が何たらって書いてある
看板があったから、その実験期間が終わって撤去したのでは?

結果、車の速度抑止効果が有れば、恒久的に設置するかもね。
って、車で通るだけだったんで、何の実験かまでは読み取れなかったんだけど。

52 :
バンプは確実に効果あるよね。
絶対に推進すべきだと思う。

53 :
はとレディースクリニックで出産されたことがある方に質問なんですが、
3Dエコーはありますか?エコーの映像のデータを貰えたりしますか?

54 :
>>53
2年前だけど、無かったです。
通常のエコーで写真は毎回くれます。

55 :
>>49
毎週通る道だからちょうどそのことを書こうと思ってた
ここだよね
http://yahoo.jp/k49aGi

道路の軽い凹凸だけならまだ良かったんだけど
今回のはプチ坂道みたいにかなり高さが合ったし
しばらくして脇にポールも立てたのはちょっとやりすぎ
あの高さは車やバイクでも危ないんじゃないか?
ハンドル操作ミスりそう

そして脇のポールは自転車のことを一切考えてない作り
あそこに立てたら通れないっての(もちろん逆走はしてないし左側通行してる)
歩道に入ろうとすると段差があるからがむしゃらな子供ならコケるね

個人的には撤去されて一安心かな
でもまぁ、あそこは橋から歩行者が降りてくる階段があるし
脇道から結構な数の車が来るから危ないことは確かなんだけどね
なんか違う方法でお願いしたい

56 :
実験で設置してたのか
あのバンプは妙に立体感が無かった まるで騙し絵のように平らに見えた

57 :
日光御成道って歩道がまったくないところが多くて早く拡張してほしいです。
でもまだまだ立ち退きが必要な家がたくさんあり、いつになったら安全になる
のでしょう?特にりそな銀行の当たりとバスの営業所から新井宿駅までの間は
歩いていると本当に危険に感じることありませんか?

58 :
>>57
おっしゃるとおり。
ご存じの通り立ち退きが絡むのでなかなかね。

59 :
>>57 浦寺交差点改良でとりあえず・・・

60 :
川口グリーンセンター近辺住みなんだけど、15:34過ぎから
かなりの台数のパトカーと救急車のサイレン音がけたたましく鳴り響き続けてた。
今、15:39だけどまだ少し聞こえてる。何か大きな事故があったのか・・・

61 :
R122ツ陛渉電ツ渉環凝淞つュツづ個フツァツミツマツ偲篠づ淞前ツづ可、ツ海ツ鮮ツ渉ャツ可ョ竅可づツづツつ「ツつ、ツづ個つェツ出ツ猟按つスツづ敖つスツつ「ツつセツつッツづツ行ツづツつスツ人ツつ「ツづゥ竅
ツトツδ可δ督ポツδ環δ督づツつゥツ出ツ猟按づゥツ店ツづ個前ツづツ、ツ偲ヲツづィツ環クツつヲツつクツビツニツーツδ仰づツ暗債つ「ツづ慊つオツつスツ環エツつェツつツづツつスツづ按。
ツつゥツつォツ、ツつ、ツづ可づツつゥツ予ツ算ツづ個陳」ツづィツ篠ツづ債確ツ認ツづツつォツつスツづヲツ。

62 :
暗号?

63 :
いやー鳩ヶ谷は道路の作り最悪だね
一度アメリカに焼け野原にしてもらった方がいいね

64 :
浦寺交差点にあるマンション名前忘れたけどなぜ売れ残っているのか?
出来てから数年経つ?南向きだからいいと思うけどなあ。

65 :
>>63
本当そうですね。鳩ヶ谷駅東口から郷土資料館までの間、突き抜ける道路できるのでしょうか?
りそな銀行の当たりから草加方面へも同様にいつできるのか?

66 :
>>64
建設途中に姉歯物件だと発覚したからだったと思う。

67 :
>>66
へえ。姉歯ですかぁ。それは売れないわけだ。

68 :
>>63
名倉さん時代の計画・・・氷川神社を突っ切るのでお察しください!!

69 :
鳩ヶ谷駅周辺だと耳鼻科は大谷さんしかないですかね?渋谷さんは耳鼻科ではなく歯科になったのでしょうか?

70 :
>>69 耳鼻科も同じ建物の別の階でやってますよ

71 :
>>41
>今度、里小のすぐ近くに引っ越すんですが、小さい子供が遊べる公園って近くにありますか?

里小の裏の川(見沼代用水)とマンションの間に公園ありますよ。

72 :
鳩ヶ谷でカットの上手な美容院、ありませんか?

73 :
道路悪いだ景観がどうだって……
戦後70年近くゴネてきて何を今更

とか思わないのかな。普通に考えて。

74 :
浦寺の複雑な交差点に信号付いただけちょっとだけ前進したよね。

さて変電所付近の早朝轢き逃げ、一応運転手さん逮捕されましたね、あの頃の朝四時だと真っ暗だから
被害者さんの事見えずらかったのかもね。

75 :
風の流法、神砂嵐!

76 :
裸の狼、神輿嵐!

77 :
ドモンッ!

78 :
卒業式シーズン、自分ころから君が代を斉唱するようになった!
隣のクラス(理科男性教諭が担任)はサッカー部の部長が居て、彼が仕切って座った

音楽の男性教諭も嫌々指揮をしていた、予行では君が代斉唱はなかったので
担任教諭(英語担当女性教諭)当日の職員会議で決まったと先生から言っていた・・・
注意事項(お願い事項)で君が代を斉唱してください・・その他もろもろ

2×年前の鳩ヶ谷市立某中学校での話ですいません!

79 :
>>70
遅くなりましたが、ありがとうございます

80 :
>>57-58
道路拡張とは関係ないかもしれないが、桜町の大河原医院が解体中だね。
その隣の建売っぽいのが撤去されたあたりから、時間の問題とは思っていたんだが・・・

81 :
日本国国歌が人前で歌えないなら公僕やめろ。
公僕に自己利主張はいらない。

82 :
鳩ヶ谷の学校の卒業式で何かありましたか?

83 :
>>82
卒業式があったよ。

84 :
南鳩ヶ谷あたりで土日も診療してるオススメの歯科ってありますか?

85 :
>>84
オススメかどうかわからないけど、とし歯科クリニック

86 :
>>84
土曜なら、安楽亭のすぐ南のげんま歯科さん
私も通ってます

87 :
>>85,86
ありがとうございます。
高額診療とか勧められたりしませんか?
今、会社近くの歯科に行ってるのですが高額診療すすめられるので鞍替えしようかと思いまして。

88 :
>>87
それはあなたの歯の状態によるのでは?

89 :
桜町1停留所(赤羽・西川口・蕨・川口方面)八百金駐輪場内に移設

約20年前の位置に戻る。

90 :
変電所のとこプールってもう復活しないの?
朽ち果ててるが。

91 :
>>90
てか、今取り壊し中でしょ?

92 :
ヘリコプターがブンブン五月蠅いのですが、何かありました?

93 :
日付けいつなおんだ?

94 :
ヒント:今日は四月一日

95 :
この街に一昨日引っ越してきた者ですが、駅前にそびえ立つパR屋は
何なの?あんなデカイパR屋初めて見た。
勤務先が南北線沿いに転勤になったから安い物件探してたどり着いたのが
鳩ヶ谷駅周辺だった。ちょっと行けばオートレースもあるし、周辺住民は
ギャンブラーばかりなの?あのパR屋には流石にひいた。

96 :
>>95
おかげて物件が安いわけで

97 :
区画整理終わったらガツンと跳ね上がるけどね。

98 :
境橋と天神橋の間にある歩行者用橋の工事って
終わったかどうか、ご存知の方いませんか?

ちょいと通りたいなーと思ったんですけど・・。

99 :
>>98
歩行者用の橋は通行可能です。工事が始まったのは、里上青木線の本橋。

100 :
テスコ閉店後、イオンになるのでしょうか?

101 :
この間、新芝川のサイクリングロードを自転車で走ってたら、土手で何かの撮影してた。大人数だったから映画の撮影かな?まえからサイクリングロードから見る新芝川の土手の雰囲気が好きで、映画やドラマのロケに使えそうだなぁと思ってたけど、テレビやスクリーンで見られたら嬉しい。

102 :
旧鳩ヶ谷市役所近くの不二家のイルミネーション何アレ。
昭和のフィリピンパブかと思った。

103 :
ぴかぴかだよねw
それより、ダーツバー?だっけ
何時まで続くか…

104 :
≫99の方、情報ありがとうございます。
ちゃんとした名称を知らなかったのですが、通りたかった橋が
どうやら里上青木線の本橋らしいです(汗
近くを通ってみましたが、まだ工事中でした。

工事が終わるまで、当分遠回りします。

105 :
ここの橋でしょ?
http://neo.vc/uploader/src/neo6082.jpg
http://neo.vc/uploader/src/neo6083.jpg

歩行者や自転車用の橋(自分がいる所)は通れるけど車とかは無理だね。
確認を忘れたけどサイクリングロードの直進もまだ無理かも。

工事は3月30日くらいで終わりと書いてあったから見に行ったら今回は土台の工事だったのね。
橋(道路)自体は3年後の平成28年度に整備予定だそうで。

106 :
ご丁寧に写真までありがとうございます。
自転車で通りたかったのですが、サイクリングロードも
通行止めになっていて、迂回路の図がありました。

調べたら、川口市のサイトに載っていました。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/36200004/36200004.html

107 :
初めて書き込みます。
強風について質問です。
最近、鳩ヶ谷駅に引っ越してきました。
アパートは大きな道路(おそらく国道122号)沿いにあるのですが、
風が強いため、ベランダに洗濯物が干せません。
最近ニュースでもよく強風について報道していますが、今の時期特有なのでしょうか?
それとも、鳩ヶ谷は年中強風なのでしょうか?
また、大きな道路沿いは風の通り道になっているのでしょうか?

周りを見ると、洗濯物を外に干している家が少ないように思います。
みなさん、洗濯物はどうしているのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
とても困っています。

108 :
吹きさらしの場所であれば…それは何処でもじゃ無いでしょうか。
家は桜町ですが、普通に干してますよ。
風が強い時はしっかり止めて。

109 :
>>107
部屋干しがいいんじゃないかなぁ?
風なくても122沿じゃ、排ガス臭くなるよ。

110 :
>>109
確かに。
排ガスが気になりますね。

111 :
>>107うちも鳩ヶ谷ですが洗濯物に影響するほどではないですね
場所が悪いんでしょうかね…
>>108さんの言うようにしっかりとめて頑張って下さい(^^)

112 :
湧水公園、綺麗になりましたね。

113 :
↑昨年の死体遺棄事件にはびっくりしましたね

114 :
>>107
今の時期(花粉)は、どこも外には干さないでしょう。
特に今年は中国からも色々と飛んでくるし。

115 :
>>107
埼玉のこの辺は、北の広い田園地帯を吹き抜けてきた風が
市街地の狭い隙間を通り抜けるときに風速が上がり、北風が強くなる

116 :
107です。
みなさん、多くのご意見ありがとうございます。
排気ガス、忘れていました。
確かに花粉の影響もあるのかもしれませんね。

しっかり止めて干しているつもりなのですが、やはり飛ばされてしまっているようです。
仕事から帰ると親切な方が部屋の前に洗濯物をかけて置いてくれました。

危ないし、近隣のご迷惑になるので、しばらく部屋干しで様子を見ようと思います。

皆さんありがとうございました。

117 :
乾燥機付き洗濯機も便利だからおすすめ(・▽・)

鳩ヶ谷は洋館取り壊したのがガッカリだなあ。保存して生かして欲しかった。

118 :
>>117
煉瓦の?
あれ、火力発電所遺構です。
行政や議員に何度か話しましたが、文化遺産の保存に関心が無く…
御成街道を車ばんばん通るバス通りにした時点で終わりですね。

119 :
>>118
鳩ヶ谷に火力発電所があったなんて初耳。川口の永瀬家の発電機建家
と混同している。
加えて、行政や議員のせいにしているけど、土地や建物の買収、耐震
改修や維持に何億円かかるのか分かって言っているのか。合併前の鳩
ヶ谷にそんな金があるわけないだろ。
古い建物がそんなに大事と思うなら、何でも行政に押しつけずに、自
分で金を出すか、金集めの運動をやればいいと思う。

120 :
>>119
現状見てから言ったらどうですかね。
何か誇れることありますか?

121 :
>>119
言っておくけど、政治や行政だけのせいじゃありませんよ。
その人達を選んだのは地元民ですから。

二言目には金が無い金が無い。
アホな市庁舎建てるくらいなら川口見習って他に金を回したらどうです?
ブーメランに気づかないようじゃね。

122 :
>>119
発電所はその通りですね。
私の間違いです。
桜町の和菓子屋に聞いたのですが…

123 :
川口だって古い味のある建物がどんどん取り壊されているんだけど・・・
何を基準に川口なら残せるとか言ってるの?

おまけに川口なんてハコモノばかりじゃん

124 :
>>123
いや、金の使い方の話。
川口もうまく無いのはその通りだと思うよ。鳩ヶ谷よりましってだけで。

125 :
古来から鋳物工業で発展してきた街だから
歴史的建造物がお寺くらいしかないよね
川口神社周辺のお屋敷や本一商店街は歴史的な建物が多いけど

126 :
肉の加藤がビニールシートで覆いかぶさってた。取り壊されるのだろうか?

127 :
区画整理で移転するようです。
聞いたところによるとしばらくは仮設のプレハブで営業らしい。
移転場所も店の前の細い道を奥へ入ったところらしいですよ。

128 :
でもさぁ、加藤の肉じゃなくてよかったよね。

129 :
>>101
もう遅いかもしれないけど

416 :荒の人:2013/04/05(金) 21:30:41.99 ID:???
青木水門でTVの撮影をやってました。
http://sakuraweb.jpn.org/imgboard/img-box/img20130405212133.jpg
http://sakuraweb.jpn.org/imgboard/img-box/img20130405212150.jpg

スタッフの人に話を聞いたところ↓の撮影だったそうです。
http://www.ntv.co.jp/bad_boys/

130 :
鳩ヶ谷テスコ、品物が少ないんだけど
閉店??

131 :
5月5日で終わりだよ

132 :
俺の冷蔵庫が〜!!
便利だったのになあ。。

133 :
鳩ヶ谷本町の一丁目って地盤的には良好ですか?
川が近いからあまりよくない?

134 :
>>133
川口市ハザードマップ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/08200020/08200020.html
川口市荒川洪水ハザードマップ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/08200006/08200006.html

135 :
>>118
バス通りになったのっていつだろう。
東公団をつくるときにはすでにあったんだよね。
戦前から?

136 :
>>118
坂の上の埼玉りそなの向かい側のずっと空き家だった所。

その反対側のレンガの倉も壊したなんて悲しい。

137 :
写真を見るとバスは随分前から通っていたみたい。
でも、どうなんだろう。
最早SRは通ってるし…
歩行者歩きやすくしないと商店街って成り立たないですよね。

火力発電所では無かったみたいだけど、日光御成街道を大事にしてるとは思えなくて…
外様の意見なのかな、これは。

138 :
>>137
御成道に限らず、大事にしようとはならないよね。
市民が二分していがみ合った歴史があるから、合併分離で。
その黒歴史を無視できる人たちで変えていく以外ないでしょ。
いつから変える?
今でしょ!(←言いたいだけ)

139 :
136>> 138>>
皆さん地主のことを無視して勝手言ってる。あそこは両方とも市有地ではなく
民有地。地主は長いこと固定資産税を払ってきている。それを一部の市民が
残せと言ってるから、不利な条件で市に売るわけにも……。それに、この件は
合併・分離とは無関係だし、行政・議会でも何度も保存が議論されてきた。
しかし、最後は地主の意向が優先されたのです。

140 :
いや、そんな事は分かってますよ。
問題は住民が鳩ヶ谷という街をどうしようかと思っていることです。
人を呼んで、商店街を活性化しようと思うかどうか。

で、地主の意向を優先したという事ですね。

141 :
それの何がいかんと言うのだ?

142 :
そりゃ実際の土地持ってる人を優先って当たり前だわな…何が不満なの?

143 :
いえいえ。
それでいいんじゃ無いですか。

144 :
>>139
地主、その通り。

他のところでも多数ある保存の事例を。

保存を本当に考えた場合、市の財政が理由で出来ないとなれば
市民が保存活動を大々的にやっていくこともあるわけでしょ。
それが鳩ヶ谷になかったのは、合併分離で市民が二分したことの影響はでかい。

あそこが空き家になったのは40年くらい前?もっとかな?
合併分離は60年前。
市民を二分した人の感情は、20年じゃ整理できないでしょ。
分離当時は新興住宅地ではなく、ほとんどが昔から住んでいた人たち。
それが地主となれば、自分の財産のことだから余計に。

地主は想像を絶するような嫌がらせを受け、嫌な思いを散々している。
嫌な思いをさせられて、自分の財産をこの地のために!ってなるわけがない。

嫌な思いをさせられたけど、
それ以上にこの地元の人たちが一生懸命保存活動をしてくれてるから、
ということで理解を示す地主は、保存がなされている事例が多数ある
ことをみると少なくないと思う。

残念ながら、鳩ヶ谷はこのようにならなかった。

145 :
分離合併と無関係と言う意見と、そこに根っこがあるという意見と…
何れにしても時既に遅しという事は分かりました。
商店街も衰退していくでしょうがしょうが無いですね。

146 :
>>144
うるさい!!

147 :
>>145
商店街だって既に衰退してると思うが・・・

148 :
商店街なんてどこにある?

149 :
テスコ閉店のあとどうなるか ご存じの方はおらんかな?

150 :
>>149
tsutaya

151 :
>>150
まじか!いらねー

152 :
>>148
一応アーケードがね…

153 :
どこのテスコ?西友の列びの?豆腐屋の前のテスコかな坂下

154 :
ツタヤですと! 生鮮の専門店でも入らないかなと思っていたのに

155 :
>>154
釣られちゃダメでしょ。。

156 :
日光御成街道(県道)りそな銀行・交番周辺などきちんと歩道完成してほしい!!

157 :
鳩ヶ谷の道路は一度街を全部ぶっ壊さないとどうしようもないよな

158 :
ちょっとずつ後ろに下がってるけどね…
東京なんかの山手通りの大きな工事見てると、何故こうも違うんだろうなと思うよ。

159 :
鳩ヶ谷は落ち着く。

160 :
今日のグリーンセンター正面の駐車場係のおじさんの対応がひどすぎました。
駐車場待ちが長そうだから、先に0歳の娘とベビーカーと年寄りを中のロータリー(安全な場所)で降ろしてから、私だけ駐車場待ちをさせてくださいと頼んだら、ダメときつく言われました。
足が悪い人がいてもダメですか?と聞いてもダメでした。危険な車道で車を路駐し、ベビーカーなどをあわただしく降ろす事になってしまいました。
個々の事情によって、臨機応変に対応できないのでしょうか…

161 :
死に損ないの雇われなんだから許してやって

162 :
臨機応変も難しいよね。
明確な決まりも無く許してしまうと、
単に駐車場から歩くのが面倒だからという様なのも断りにくくなるし、
出迎えだからとしばらく居座られたり、あなたが考える以上に面倒な事も多いと思うよ。

163 :
>>160
足の悪い人と0歳児が二人っきりだと危ないからダメ!って言われたんじゃないの?

164 :
>>160
> 危険な車道で車を路駐し、ベビーカーなどをあわただしく降ろす事になってしまいました。
他人の迷惑はあまり気にしない方なんですね・・・

165 :
来客のほとんどが子供連れや年配者が多いから、1組許すと次々私も私も!って来るから、一律ダメにしてるのは仕方ないと思います。
施設側からは、きちんと駐車場に入れてから乗り降りした方が安全な為の対策だと思うし、
施設や警備員さんを責めてはダメですね。

166 :
ヤフーニュースでコメットさんが参議院議員選挙出馬へ、翌日否定の報道。
ネタ元が東京スポーツでしたら!!

出馬しますとなったら元名誉市民のコメットさん、鳩ヶ谷新聞社が大きく報道したでしょう!

167 :
何で、危険だと分かってる車道で乗り降りしたんでしょう?
そんなことしていたら、周りに迷惑ですよ。
駐車待ちができないようでしたら、混雑必至のグリーンセンター
には行かないほうがいいと思います。

168 :
行楽で行ってるんだから駐車場ぐらい往復しろよ…
脚の悪い人を連れてって言うけど中だって移動どうすんの?
自分の都合優先だから顰蹙買ってんじゃん。態度とか関係ない。

169 :
>>160の気持ちもわからんでもないが警備員の判断は正しいだろ
自分の思い通りにならなかったからって「ひどすぎました」って言うほど酷くないじゃないか
車道で路駐する事になってしまったって…させられたみたいに言ってるけどあなたの判断でしょ
自分本位に考えすぎだよ
小さい子や足の悪い人と一緒なら尚更より安全に行動しなきゃ

170 :
テスコ閉店しましたね
何ができるんだろ

171 :
>>170
アコレ

172 :
懐かしのマルエツ

173 :
テスコ、看板が外され名前が消えた。
閉店1時間前に店長に「この後、どんな店が入るんですか?」と聞いたら
「わからないんです」とのことでした。
「スーパーが入ったらいいですね」とも言ってくれた。。

今までありがとう!

174 :
あそこのテスコ、カルビーのコンソメポテチとイギリス産のまずいクッキーを買ったくらいしかないなぁ。

175 :
テスコはセルフレジがあったから貯まった小銭を大量処理できて良かったのになー
気軽にペットボトル1本なんかも買えた
これからはイオン川口前川まで行かないとダメか

176 :
>>160
私はその対応はよろしくないと思うね。
市役所の福祉課とかにチクるべき。
混雑した狭い駐車場は危険だよ。
ヨレヨレのじじいやベビーカーみたにいに押して移動するものにはね。
園内の平滑な路面や人だけがゆっくり歩いているような空間とはわけがちがうんだぜ?
自分本意とか言ってるやつは、それこそ平等を自分本意に解釈してるんじゃねーのかな。
人それぞれ要件が異なるんだから、かならずしも画一的対応がいいとは限らない。
各々に合わせた対応によって、皆が平等に楽しめるんじゃねーのか?
本当の平等ってそういうことじゃないのかね?

177 :
それなら年寄りいるんだし優先マーク取って広いスペースに停めればいいだけの話
路上で乗り降りせざるを得なくなりました!とか言ってる場合じゃない。

178 :
>>176
ボランティアでやってみれば?

179 :
>>177と178に
全面賛成

180 :
公の機関みずからお年寄りや子どもを大切にしないようなことしてるから
鳩ヶ谷は寂れるばっかりなんだよ
天罰だね

181 :
どうせ>>176>>160の自演だろ
こんな自分本位な意見に同意するヤツいないわw

182 :
>>180
ど田舎以外どこに行っても同じ
線引きは必要

183 :
>>181
頭大丈夫かお前?

対立する意見は超少数で書き込みはすべて自演とか、自分本意の妄想で気持ちよくなっちゃう精神構造みたいだな。

その妄想力をもう少し想像力に変えろよ。
お前は年もとらないし、どんな大事故にあっても五体満足でいられる自信があるみたいだが、そうじゃない人もたくさんいるんだよ。
表層だけしか見えない子供っぼい建前論をふりかざすまえに、もっと深く考えることはできないのかね?

184 :
年取った時や五体満足じゃなくなった時に過ごしやすいように、
ルールを守らなきゃいけないってことでしょ。

「年寄りだから」「どこかが悪いから」をなんでも許される
自分勝手な錦の御旗にして振りかざしてるから
一律で乗り降り禁止になってるんじゃないか。

ならば然るべき手続きして身障者用や高齢者用の駐車スペースを使えって話。

185 :
だったら係員が身障者用や高齢者用の駐車スペースに誘導すれば
いいだけのことなのにそれすら出来ないって一体どういうことなんでしょうね。

それに身障者用や高齢者用のスペースがあってもマナーの悪い五体満足な
若者・中年層が平然と止めちゃってること多いけど、こんな風潮だから日本の
国際的地位がどんどん下がるのも当然でしょう。

186 :
鳩ヶ谷にはこういうのばっかりいるのか。

187 :
>>185
警備はサービス業じゃないし過度な期待をするのもどうかと思うなあ
そういう時は優先駐車場の場所を聞けば親切教えてくれるはず
渋滞の要因になる乗降が繰り返される場所だから警備も目を光らせてたんだと思うよ
相手の立場を考えて臨機応変に対応しないと相手と衝突繰り返すだけで終わっちゃうよ

188 :
総じてどうでもいいわ(笑)

189 :
今更ですが
グリーンセンターは鳩ヶ谷ではありませんけど。
地下鉄の最寄駅も鳩ヶ谷じゃないし。
細かいことですけどね。

190 :
グリーンセンターは「市が運営する川口市民の憩いの場」と謳われて
いるのですから、警備は下請に出してるからあとは知りませんとかそういう
無責任なことは通用しませんね。
警備業者をきちんと指導監督する責任と義務が市当局側にあります。

191 :
まあここでグダグダ言ってもしょうがないので>>176は市長に直接投書すべき。
下請業者とか外郭団体が絡むような施設や公共サービスで発生する問題は市の役人に
言っても責任逃れの発言しか帰って来ませんので。

川口市 市長への手紙 メールフォーム
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/01010070/01010070.html

192 :
歩道(道路)が拡張になるのですから国際興業バス鳩ヶ谷車庫も移転かな?

193 :
>>190
「警備」に求められていることはきちんとこなしているんじゃないの?

194 :
単なる駐車場整理ごときで警備とか笑わせちゃあいけませんよ

195 :
>>194
それだけで笑える人生。羨ましいな。

196 :
>>185
これに完全に同意だわ

197 :
だから然るべき手続きってのは「高齢者・身障者用駐車場の位置を聞く」ってのも入っているんだけど。
聞かなきゃ全部手とり足取り教えてもらえないからって掲示板で逆切れする人って……

198 :
弱者にやさしくなれないから街の勢いも衰退するんですよ
日本全体に言える事

199 :
そういえばニトリができるってここで書いてあったけどどうなったのかな

200 :
↑来年だよ

201 :
>>199


ttp://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/556816.pdf

202 :
>>201
東京近郊のニトリの大型店の中じゃ、いちばん駅から近くにある店舗になりそうだけど、
SRじゃよそからの客は期待できないかな。

203 :
国際興業の鳩ヶ谷車庫は旧鳩ヶ谷市桜町2/川口市西新井宿←事業所があるので
正式な住所は西新井宿。それはともかく県道(御成道)の歩道と若干車道も拡張
移転だな!!・・・

204 :
>>202
自分も同じ意見かなぁ。せいぜい東川口のあたりの人が見に来るパターンに

205 :
国際興業バスは小佐野さんから西武秩父線問題で有名になったサーベラスがやってるときいたけど。

206 :
よく家族の通院の付き添いにはとがや病院に行くんだけど、
以前よくカートを押して職員さんにギャーギャー喚きながら歩いてるじいさんを見たんだが
ここ最近、姿を見かけない。
なんか病院関係者って聞いたことあるんだけど、
じいさん、いなくなった?

207 :
そもそも、グリーンセンターは鳩ヶ谷地区ではないので、
ここに書き込む内容ではないんだよー。
イオンも含めて昔から勘違いされやすいけどさ。

208 :
じゃ、鳩ヶ谷でグリーンセンターに該当する場所を探そうぜ。

あるかわからんがw

209 :
>>206
はとがや病院ってやってたんだ。。廃墟かと思ってた。

210 :
うっちゃる

211 :
50歳で茶髪坊主…セブンって茶髪採用するの?

212 :
コンビニ店員の髪色なんてなんでもいいじゃん
どんな風に態度悪いの?時々行くからやだなあ

213 :
>>211
>>222
平日22時頃とかに行くと、高確率でいます。

214 :
失礼、212でした。

215 :
それはここに書くよりコンビニ板に書いたほうがいいよ。
ちゃんと本社?の人間がチェックしてる。
コンビニでバイトしたことあればわかるかもだけど、
該当店舗の店長宛に注意するファックスがきたりしするのよ。

216 :
今度市長に当選される方・・埼玉りそな銀行交差点・鳩ヶ谷交番・バス車庫周辺
早急な歩道整備と道路拡張!!

217 :
>>216
既に街の中心が移ってしまった今、それは無いよな。
いっそのこと上の方は一方通行にし、不要の1車線分で遊歩道ってのが低予算で現実的か。

218 :
歩道整備・道路拡張・・ガスト・須田医院〜鳩ヶ谷庁舎バス停(公団・東川口駅・医療センター行方面)側も
対象になっているようです。忘れていました。

219 :
しかし鳩ヶ谷ってモラルが低いなw

引っ越してきて1年になるが、資格の勉強で鳩ヶ谷図書館に行ったら勉強スペースはガキだらけ。

それなりにうるさくて、うんざりしたので帰ろうとした。
するとら「前向き駐車」の看板がデカデカとあるのに、バックで停めてる車が一台。

地元ナンバーの運転手に一言言ったら、「はぁ」の一言でスルー。
次はマシな場所に引っ越すか。

220 :
国際興業バス鳩ヶ谷車庫・営業所は道路拡張対象になっているので・・川口営業所が引き受けるのか??

221 :
>>220
別に敷地の一部が道路へかかるだけで
営業所をなくす訳じゃないんじゃない?

222 :
前市長の永瀬洋治さんご勇退のときは、リリアと朝日環境センターの談合だとかで
某団体の街宣車凄かった。
岡村さんは透明度高いし、元々市役所職員だし、実行力ある。無いのは口先だけの
前民主党衆議院議員の石田さん。湘南新宿ラインを川口駅にとか言ってたけど
浦和駅が決まり、川口は白紙に。政治力無さ過ぎ。

岡村さんは総務大臣新藤さん同様まだまだ若いし、頑張ってくれるでしょ。
市役所の移転問題等多々あると思いますが期待しましょう

223 :
前向きな気持ちでバックで停める…

それが『前向き駐車』です

224 :
>>222
岡村さん、何かしたっけ?
大体もうすでに16年やってるんだけど成果って何?
鳩ヶ谷との合併だって別に成果とは思わないし。
子供の小学校で経費が大変みたいなのを聞くと
お祭りでコスプレして馬に乗ってる場合じゃないだろって思ったくらい。

それに湘南新宿ラインの件は、石田さんは言ってたっけ位のイメージで
しょっちゅう言ってたのは逆に新藤さんだと思うけど。

225 :
新藤さんだね、それは。
石田さんは期待してもしょうがない。
其れもそうだけど、SRを川口駅まで引っ張ったほうが良いと思う。

後設備は景気だよ。
今後に期待。

226 :
>>222>>224
湘南新宿ライン川口駅停車は自民党川口・公明・新藤義孝総務大臣

地下鉄は石田勝之元内閣府副大臣(運賃大幅値下げ)・民主党川口
地下鉄ダイヤ改正のビラに運賃値下げはできませんと記載があったので
影響力がなくなったようです。

227 :
テスコ跡地に回転寿し店という話を聞いたのですがどうなんでしょうか?

228 :
サーベラスが経営しているので、どうなるのか・・ダダをこねるのか!

229 :
鳩ヶ谷駅か南鳩ヶ谷駅で、幼児を周一ぐらいで一時的に預かってくれる施設ってありませんか?

230 :
里保育所(パンダ組)

231 :
鳩ヶ谷駅のそばにフェリーチェってとこがある。

232 :
今度、坂下町2丁目に引っ越そうかと思ってます。(小さな川の近く)
千手院と言うお寺がありますが、近くは冠水等は如何でしょうか?。

宜しくお願い致します。

233 :
水門の管理が正しく出来ていれば平気です(笑)

234 :
坂下の西友裏通りの八百屋の前のデカい美容院…何アレ?客そんな入んの?!
鳩ヶ谷には到底似つかわしくないお洒落なお姉さんがビラを配ってたが滑稽のうえシュールで思わずビラ受け取っちゃった。

235 :
>>234
その人は普段は秋葉原で絵画売ってるよ。

236 :
うっちゃる

237 :
幼稚園、二年保育が多いのは何幼稚園かなぁ??
最近引っ越してきて、全然わかりません。
教えてくたさい!

238 :
>>232
参考になれば。洪水ハザードマップ
ttp://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/08200006/08200006.html

239 :
>>233
>>238

有難うございます。
7月から引っ越します!。宜しくです!。

で、鳩ヶ谷ってDVDレンタル店無いですよね〜・・。
皆さんDVD等は何処で借りてますか??。

240 :
>>239
川口PAの近くです。

241 :
>>239
赤山にGeoあるけどね〜
まぁ、ここは川口だわな

ってか今は一緒か

242 :
>>240
>>241

有難うございます。
で、川口PAの近くって何処ですか?

243 :
うっちゃる

244 :
>>242

>>240>>241 と同じ店。

245 :
122号沿いで芝川の側にレンタル店があったような気がする

246 :
あるある、古本屋も一緒のところだよね
話変わるがあそこのトランポリン屋子どもと行ったら大喜びだったw

247 :
うっちゃる

248 :
うっちゃる

249 :
昨日は埼京線止まってましたね。

250 :
>>249
身投げが合ったらしいよ
川口陸橋から

251 :
モリツネ呉服が大昔入居していた、御成街道沿いのビルも取り壊し

252 :
>>251
ビル??はて…
どの辺りですか?

253 :
うっちゃる

254 :
うっちゃる

255 :
うっちゃる

256 :
テスコ跡地、本当に回転寿司が開店するのですか?

257 :
狭い駐車スペースと狭い道に隣接したあそこにファミリー・大衆向けの飲食点は無理そう。

258 :
テスコの前のお豆腐屋さんの横の「かるかん」って、軽羹を売ってたのですか?

259 :
↑「かるかん」じゃなくて「まるかん」のお店でした。

260 :
南鳩ヶ谷駅って銭湯の臭いがするんだけどなんで?
埼玉高速鉄道のほかの駅はどうなの?

261 :
>>260
中井の交差点のところに「中井湯」って銭湯があったからさw

262 :
>>260
あれはレジオネラの臭いだからあまり吸い込まない方がいいよ
いちおう駅員にきいてみたら?

263 :
カビと塩素でしょw
住んでるわけじゃ無いだろうから気にしない気にしない

264 :
鳩ヶ谷のニトリ建設予定地にはニトリ以外にスーパーが併設されるとより便利でいいなぁと思います。
あとテスコ跡地は何ができるのでしょう?

265 :
遊馬町の島忠は微妙に距離あるけど被るな…

266 :
西川01(公団―西川口駅)・西川04(東川口―昭和橋・鳩ヶ谷庁舎経由―西川口)
ダイヤ工夫を!

267 :
ニトリの建設予定地はいったいどこなのでしょうか?

268 :
122アンダーパスの交差点だっけ?
歩道橋ある処

269 :
>>267
ここだよ
元・鳩ヶ谷消防署の道路を挟んだ反対側
http://yahoo.jp/eLKzxL

270 :
象がいる動物園だと、上野か東武?
他に近場でないでしょうか?

271 :
>>270
象限定だとそのふたつで間違いないです
大宮公園に小さな動物園ならありますよ

272 :
ニトリはいつできるのでしょうか?

273 :
>>272
2013年12月16日の予定だよ

ちなみに、鳩ヶ谷地域ではないけど
ニトリが出来る第二産業道路を草加・舎人方面へずーっと進んだところに島忠ができる
スーパーやフードコートなどのテナントも入る大型店みたい
こっちも2013年11月頃にオープン予定
http://yahoo.jp/3E079K

第二産業道路がますます賑やかになりそうだね

274 :
桜町3丁目の低くなってるところは、台風のときとか浸水するの?
土地がすごく安いので買って家建てるか悩んでます。

275 :
可能性ありだね!首都圏直下の地震を考えると家は立てない方がいいような気が・・・

276 :
訂正

立てない



建てない

失礼しました_(_^_)_

277 :
ニトリって
もう建設してます?
年末オープンって間に合うのでしょうか!?

278 :
>>274
するよ。市で対策工事中だから改善されると思うけど。
ttp://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/Files/1/94010059/attach/h24-2siryou2.pdf

まあ、あの辺は水だけじゃなくて火事も怖いけどね。
いわゆる木密で道もあまり良くないから。

279 :
鳩ヶ谷に家建てるとか信じられない

仕事で通る度に見下してる

280 :
へー、ずいぶん背が高い方なんですね。
身長はお幾つですか?

281 :
>>280
マジレスだけど
多分さ、見下ろすって言ったら
高速道路からでしょ。

282 :
桜町三丁目でいくらぐらいですか?

283 :
何がですか?

284 :
川口市のWEBで地価の公示価格検索できますよ〜

285 :
なんで新井宿だけ駅周辺でも土地が安いかわかったよ。
家を検討してたけどやめた。

286 :
え?其れはどうしてですか?
分譲地の価格みると安いとは思えないんだけど…

287 :
赤山に

288 :
桜町五丁目地区の家欲しい〜。

289 :
火葬場の事言ってるんだ
あんた反対派だね?

どこかに作らにゃいかんのだよ
公園も整備されるんだからいいじゃん

290 :
南鳩ヶ谷だけど、夜になったらパトカーがたまに出動してるのって
あのうるさい暴走バイクを取り締まってるのかな?
暴走バイクなんて昭和かよw

291 :
新井宿駅周辺は特殊な事情もあり、まともな開発は困難な模様。
6年前の県議会の議事録(ttp://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1909/1909k010.html)から引用

> 一方、新井宿駅周辺の川口市北部地域はどうでしょうか。新井宿駅から50メートル先は安行近郊緑地保全区域、
> 県立安行武南自然公園及び市街化調整区域と、三重の網がかかる地域が存在します。基本的には開発抑制区域
> であろうと思いますが、地下鉄駅前がこのままでよいのでしょうか。鉄道利用客が増えないのは当たり前です。何のための
> 地下鉄導入か、疑わしい現実であります。
> (中略)
> 一方、売却された土地の利用状況を見れば、農地、緑地の上には建設資材置き場、墓地、霊園、福祉施設などが
> 建設されております。緑地保全区域あるいは自然公園とは、かけ離れた土地利用が現実であります。緑の多くは、植木
> 等の生産緑地や屋敷林であり、残念ながら丘陵地等の自然林ではありません。行政の積極的な働きによって緑が保全
> されたものでもありません。現状のように法の網をかけたまま放置すれば、確実に緑の保全はできません。緑地保全行政は、
> 無力化を証明することになるでしょう。
> (中略)
> 残念ながら、現状のままでは計画的な土地利用は困難であります。都市基盤整備、緑地保全整備など総合的に実施
> するには、市街化区域への編入が必要不可欠であります。

現在も状況は何も変わっていない。火葬場との関連は不明だが、墓地開発がここ数年加速しているようにさえみえる有様。
こんなところの地価なんて安くなるのはある意味仕方がないことでは?

292 :
>>291
赤山とは別に、新井宿周辺の土地利用は確かに酷いです。
空き地や未利用地、適当なミニ開発だらけで本当にどうにかしてほしい。
これには政治と行政の強力な指導力が必要だと思います。

293 :
>>291
読みづらいわ・・・

294 :
坂下の美味しいと評判の豆腐や。前の人にお釣を渡したその手で注文した油揚げを素手でつかんで袋にいれた!これって普通?

295 :
>>294
くわえタバコで作ってるしな。

296 :
>>295
うわっ、有り得ないね

297 :
300埋まる前に次スレよろ

298 :
りそな銀行は第一駐車場は駐車券が必要です。 第二駐車場は駐車券方式になっていない。 りそな銀行は道路拡張で 引っ込む?

299 :
今年の夏祭りは21日にやるようです。車両通行止の お知らせ看板を設置されています。

300 :2013/07/03
次スレよろ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
埼玉県和光市 47(300)
【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
神奈川の気象情報13(1001)
宮崎県都城市 Part69(1000)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 12号店(329)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
東向島・曳舟Part24(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
新潟市8区(仮) part1【旧巻・旧岩室・旧西川・旧潟東・旧中之口】(358)
§§§相模大野119§§§(748)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目(266)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
練馬駅周辺◆part82(1000)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
■□旭川市民集合 Part160■□(306)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
秋葉原 Part63(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
黒崎について語ろうパート16(1001)
□福山の車屋さん Part3□(122)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
さらに見る