2013年07月関東942: 千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
千葉県 浦安市 part 94(245)

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40
1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/05/10
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part39
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1359446517/

>>290を踏んだ人は次スレをたてましょう!
無理だった場合は他の方にお願いしてみましょう。
(「たてられなかったので、>>295さん次スレお願いします!」とか…)
>>300までにリンク付きで誘導すると皆が迷わずに済みます♪



2 :
まちは290なんだね。250や280だと早過ぎるのかw
てんぷらも無いようだし、ギリで良いのかね。

3 :
290踏んだ事に気づかない人いるだろうしな
290過ぎたら誰でも宣言してから立てればいいんじゃね?

4 :
強風だね。

5 :
>>1
乙!

6 :
てんぷらって何ですか?

7 :
春休みか?

8 :
>>6
テンプレの俗語

9 :
今夜8時42分、駅方向から菓匠マルヤの所の交差点を信号無視して斜めに横断し
小僧寿しの角を3丁目住宅街の方へ消えてった自転車の男
こっちが警戒してスピード絞ってたから接触等は避けられたが、何をそんなに急いでたの?
トイレがまんしてたの?
悪いがオマエみたいなうましかに接触して万が一にもこちらが罪に問われるなんざ割に合わないので
そんなにシニたいなら止めねえから、どこか余所でやりやがってください

10 :
歩行者や自転車の横暴さや理不尽なところは理解出来るが
ウマシカや市ネなどと工夫して書いてるの見て笑ってしまったw
ココって禁止ワード大杉だよね

11 :
そうしたいなら止めないとは書いたが、siネとまでは書いてないさ
たとえ思ったとしてもな

12 :
>>11
確かに市ネとは書いてなかった失礼
怒っているようなのにウマシカと工夫している様が
可笑しかったと言う事で…

で、この前右折待ちしてる時に歩行者信号が赤になったんですよ
それでも渡り始めた歩行者をどうぞって感じで譲るパトカーが
先の信号で止まったらパトカーに文句言おうと思ったけど
止まらなかったので出来なかった
ああいった信号無視の歩行者が居ると右折が数台しか出来なくて渋滞するんだよね
毎朝毎朝、そういう輩が居て渋滞してる場所だから凄く頭にきたよ

歩行者優先なのは理解してるし横断者居たら、誰でも止まる
でも警察が歩行者の信号無視を推奨させてる状況は異常
こんなだから、歩行者は何しても良いと勘違いするんだよ

13 :
カスミに久しぶりに行ったらゲームとか全部消えててビックリした・・・
あれなにがあったんですか?あそこは子供達もよく遊んでいましたよね・・・。

14 :
連投スマソ。
それとたまに犬のシール貼ったすごい爆音出しながら走る軽自動車がいるんですが、あれなんなんですかね・・・。

15 :
>>12

>歩行者優先なのは理解してるし横断者居たら、誰でも止まる
だからパトカーも止まったんでしょ。

この場合は歩行者に腹を立てるべきであって、警察への怒りは八つ当たりじゃん。
毎朝毎朝腹立てるより、通る道変えたほうがいいんじゃね?

16 :
みんないらいらしすぎ

17 :
>>15
赤信号になったのに渡り始めたと書いとろうが
歩行者は交通弱者ではあるけど、道交法が適用されるんだよ
知らないの?
その場に居る警察官が注意しなくて誰が注意すんの?

18 :
今でしよ!

19 :
くっそw
不覚にも笑わせられたぜっくそーww

20 :
>>14
世間の一般常識とはかけ離れた自分の常識で生きてる人です。
関わらないほうが無難ですよ。

21 :
個人的な感想でスマンけど、
交通ルールの話題はここで取り上げても何の解決にもならないから、直接注意するなり警察にクレーム言うなりすればいいと思う。単に怒りの発散のために書き込んでるように見える

22 :
ここは怒ってる人が多い町だよね。
お店でも駐車場でも道路でも、いたるところで怒ってる。
気が短いのか、それ以上に苛々させる人が多いのかは知らないけど。

23 :
夜中に原付でブンブン元気な事ですね。

24 :
この前ポッカポーナ行ったら、蜂蜜のピザていうものがあって
それが非常に美味だった・・・。
以前は半額キャンペーンやってたみたいね。なんで早く気付かなかったんだろ・・・

25 :
東急のあずみヶ丘の物件を見て良さげな環境に感じたんだけど、
この板を見てると何か街が寂しくなってきてるようで…。

26 :
殺伐とした街ですよ。
環境良さそうに見えても、実情は疲れてる人、イライラしてる人が大半。
都内勤務はつかれるのわかるけど、ホントこの街は殺伐としてるよ。

27 :
ドラマに出てくる「ひばりが丘」のようなエリアがありそう。
町並みもなんとなく似てるし...

28 :
盲目なのか?

29 :
>>25
環境いいし住みやすいと思いますよ。
街の評判を貶めたい人がいるみたいだけど
掲示板でストレス発散してる悲しい人なんでしょ
書き方見ればまたこの人かって感じだし

30 :
歩行者自転車の立場と思われる面々が自動車運転者の態度に怒りを表明し盛り上がっている時は言われないけど
たった二人ぐらい、自動車運転者側からの信号無視に関しての怒りレスが上がったら「いらいらしすぎ」と言われるのは
面白い傾向だなと思いながら読んだ。

たしかにここで書くのは発散以外の何物にもならなくて、うましか本人に直に言うべきだけど
住宅街に折れて行かれたし、その先まで追うわけにもな。それこそこっちが異常者ですやん。
夜で迷惑と思い今回控えたんだが、次に同じことあったらクラクションぐらい鳴らさしてもらうわ。

・・・てか「赤信号になったら渡らない」ってコドモでも知ってることを
大の大人にわざわざ教えてやんなきゃなんないのかよっていうね・・・おっと、これも愚痴にすぎないか。失敬失敬。

31 :
交通マナーついでに、私もひとつ。
あすみが丘はこれだけ縦横に道路が走っているのに
Uターンする車が多いことが理解しがたいです。
特にカスミとローソンの交差点で多く見受けられます。

32 :
法的に問題ないのにそこまで苛つくかね?

33 :
縦横と言うけど、あすみが丘のメイン通りは中央分離帯で仕切られてて、方向転換がしにくいというか
単純に右折左折では目的の店に入れない事が多いよ。
あらかじめルートをキチっと組み立てて通る道を選択しないといけなくて、地味に不便。
トライアル方面から来てカスミに入るのに、駐車場の入口がローソン側一つしかないと思ってるとすると
あそこの交差点でUターンになるかも。
自分はUターンなんか好きじゃないから滅多にしないけど、
もしも途中で寄りたい所ができて、遠回りを避けようとするなら自然その選択になるのは分かる気がする。

34 :
Uターンは、違法ですよ。どちらの交差点も右折車線がありますから。
右折車線からは、右折以外の走行、すなわち直進はもちろん、Uターンもしてはいけません。
知らない人が多いんですかね。警察が周知徹底しないといけないとおもいますが。

35 :
Uターンは禁止表示が無ければ、違法でない筈。せんどうやファミレスに来た人が、ローソンの交差点でUターンするのは、当たり前。
東京の青山通りとかは、禁止表示があるが、ここは土気、そんな表示は無い。

36 :
ここで運転マナーに文句を言っている人達は他の地域で運転した事ないの?
県内じゃかなりまともな方だよ…と思ってしまう自分が毒されているのかもしれないけどさ
引っ越して来たばかりの頃横断歩道渡っていても突っ込まれない(歩行者優先)のに
えらく感動したわ。これも至って普通の事なんだけど県内の運転マナーの平均値はそれだけ
酷いものだよ。だからといってマナー悪い奴を容認する訳じゃないけどなw

37 :
細かいことを気にする奴が多い街ですね

38 :
あすみが丘2丁目萩生町内会って入ってる人います?
町内会って入ったらどんなことやるの?

39 :

学校のハケ口か・・・  寂しすぎる・・・

40 :
町内会って面倒そう!

41 :
町内会加入率減ってるみたい
ゴミ荒れ放題のおゆみ野になる日も近い

42 :
>>34
転回は転回禁止の所以外どこでも出来ますよ
あなたは去年の3月までの右折のみ可の矢印信号点灯時の転回禁止と勘違いしているのでは?
今は右矢印信号での転回も合法ですが

>>36
千葉は全体的にマナー悪いですよね
バスが創造の杜の交差点に右矢印後の黄色に突っ込んでいくの見て最初びっくりしました
片側1車線の道で右折車に譲らない直進車とか譲られると何台でも曲がってく右折車達とか
横断歩道の傍に待っている人がいるから止まったら右側から抜いていく車とか
都下や横浜、川崎あたりだと考えられない

43 :
違法か違法でないかだけの問題なのでしょうか?

44 :
>>34は多分運転免許持ってないんだよ。
転回禁止の標識は普通習うもん。

まあ、警察官も自転車に乗りながら横断歩道を渡るくらいだから
しょうがないのかな。

45 :
気にしすぎだろ
DQNだって住民には悪さしないし地元のDQNがゼロだとよそからやってくるし交通マナーだって悪くないしゴミも多くないしバランスいいと思うんだけど

46 :
DQNがゼロだとよそからやってくるって、まんま動物レベルの縄張り意識やね。笑った

47 :
「DQN」って言葉 痛々しくない?
非常に個人的な意見だけど、見てるこっちが恥ずかしくなる。

48 :
この街の10年後、20年後のことを考えてみたら、なんか恐ろしいことになってそうで怖い・・・。
創造の森のお祭りも、昔は飛行船とかに乗れる体験もあったって聞いてびっくり。
今は花火大会を開催するのもやっとの状況らしいけど、どうなん?

49 :
そうかあ?花火大会を開催するのもやっとなんて、近年よくある話じゃん。なにもこの街に限った話じゃない。
他県だが自分の郷里の市もそうだよ。どころか花火大会すら中止になって久しい。
むしろあすみ東とか若いファミリーの流入があるだけ、ここらはまだマシな方なんじゃないの。

50 :
>>25
良くも悪くも典型的な首都圏のベッドタウンかと
各地方の出身者が集まってるから地元のカラーが薄いし誰でも溶け込める
個人的な印象だけど関西とか西日本出身者が多いような気がします
子育てするには決して悪くない環境だと思いますよ

51 :
夏祭りのコンサートに山下達郎が来たのはいい思い出。
歌は知ってるけど顔は知らない人が多かったせいか
ステージに登場しても拍手が起こらなかったのには笑えた

52 :
>>51
葛城ユキ来た時も盛り上がってたなw

街の盛衰なんか言ってしまえば世代交代みたいなもんだからね
住人の中心となっている年齢層が上がれは若者向けのサービスは減るよ
そういった方々が定年を迎えて世帯収入が減ればお店も減っていく

あすみが丘より世代が上の大椎や大木戸も昔は小さいながらもスーパーもあった。
今はセブン-イレブン・AMPMとあったコンビニは無くなるし、
本屋→ドラッグストア→焼肉→回転寿司→葬儀屋なんて変遷をする建物があるし

あすみが丘も、商業の中心は東に移ってきた感じはするしある程度似た道を歩むんじゃない?

53 :
今日の朝は冷えましたが、暖かくなりそうですね♪
あすみが丘東4丁目?のABCマートの隣が工事中だけど、何が建つのか分かる方いましたら教えてください!
すでに建物も出来ていて、パッと見、不動産っぽいような…

54 :
達郎も来たんだ。知らなかったw
オメガ一番高い時に呼ぶ馬鹿が居るかよwww ぐらいの時期の記憶しか無いが。

55 :
カナはダメで漢字なら良いとかw>


ここの管理人は確かにchの方とは全てが違うようだねwww

56 :
7丁目交差点ちょい東寄りに、いつのまにか「千円カット」がオープン。
もう行った人いる?

57 :
ローソンの下の?
行ったよー

58 :
>>57
両方ローソンの下。

56が言ってるのは大吉の近くの方ね。

59 :
下てw
2件あるから相対的な表現は無理があるなあ。

60 :
髪切千太郎でいいわー

61 :
お隣の大網には900円カットがあるねぇ。
保健文化センターの前。

62 :
その金額は聞いた事ないなw
10数年以上前に聞いた話だが、友人が知り合いの元床屋の人に500円でカットのみ
やってもらってるってのが一番低い金額だが、そういうのは店とは違うからなあ。

63 :
カンボジアのアンコールワットがある町、シェムリアップで散髪したら1USドルだった。
食事代が1ドル(4000リエル)でライス2皿と料理3皿だからこれを参考に比較してみて。

64 :
千葉の理容学校でカットモデルになるなら無料ですよ。
まぁ練習台ということですが…。
曜日と時間が決まっているようなので、興味があったら自助努力で問い合わせるよろし!

65 :
そのモデルって、断られる事もあるようだよねw
当然、時期も選べないし、髪型は言うに及ばず。

66 :
http://wind.ap.teacup.com/ottotto/img/1364194643.jpg
これ、元あすみが丘の奴?

67 :
>>66
フイタww なんか似てますねぇ・・

68 :
>>67
バスヲタの友人いわく海外(ベトナム)に譲渡されたという噂
国内だと塗装が変わったけど茨城にいたような

69 :
洗髪設備のない理美容店は千葉県の条例違反なのに
なんで新規開店出来るんだろう?

70 :
洗髪設備がどっかにあるんじゃ無い?屋外とかに
別に洗髪を義務づけたわけじゃないからね

71 :
age

72 :
春木屋解体工事してたね
昔からやってた店が無くなっていくのは、やっぱり寂しい…

まぁ春木屋は一回しか行ったことありませんがw

73 :
どこもかしこも、撤退。
商業施設は、営業やる気なくって機能してない。
オーナーさん誰だよ。

74 :
最初は更地!小さいゴルフ場とサッカー場とテニスコート。運営して無く放置されてた。

ブランニューモール完成!東急ストアが賃貸物件として建物丸々契約!

土地所有者が変わったのか?管理会社だけ変わったのか?外資系になり、家賃が高騰してテナント撤退。

現在、不動産管理が外資系!商業施設賃料が津田沼・稲毛、方面より高く出店したくても割に合わない。一時期は一坪あたり三万で、泣く泣く撤退。

75 :
土地活用で丸投げは良くあるけど、東建とか比べると管理が素人すぎると思う。
商業施設としての一体感もなく清掃も一部のみとか、設備管理も雑。委託?
駐車場は陥没しまくり放置だし、突然いなくなるテナントあそびの国のやる気のなさ。
ここのオーナーは、力ら有る者の義務を果たして欲しいものだ。

76 :
そのオーナーは土地権利者?それともテナント?

どちらにせよ、いい加減ですねぇ。利用者の事なんか考えてない。同じ街に商う者としては、嫌悪しますよ。

街の大型商業施設とかインフラが不整脈を起こすとガタガタ崩れますからね。

印西のようになるのは嫌ですからね!

77 :
せんどうってタイムセールとか朝市やってるんですか?この地域のスーパーはどこが安いのか分からない…わざわざ古市場のベイシア行ってます。

78 :
>>77
ご存知かも知れませんが、ベイシアなら、大網白里市にも有りますよ(^_^)
大網街道経田交差点を左折、東金方面に行くとすぐです。

79 :
>78ありがとうございます。他に安いお店ありますか?

80 :
ブランニューのカスミなんかは夜の7時頃になるとその日のうちにさばかなければならない生モノや揚げ物なんかは安くなるよ。3割引きから半額ぐらいかな?

81 :
>>77
タイムセールも朝市もやってるよ。日にちは店で確認してみて
この辺で安いスーパーは誉田のなりたやかな
質より量って感じだけどとにかく安かった記憶

82 :
そうか、新聞をとってないのか

83 :
ナリタヤ安いイメージは、もう無いよ。開店当時だけ。

84 :
初期のナリタヤはPOPのダジャレも良かったんだけどな
最近ではキレが全然無い

85 :
てす

86 :
ナリタヤは店舗の内装がきれいになって買い物しやすくなったね。
でも安さがウリだったのにそこがイマイチに…。
今はトウズを利用してるよ。
割と安くて遅くまでやってるし。

87 :
今、土気地区で一番客が入っているのはトライアルじゃないの?
ディスカウント・ショップで24時間営業は客としてありがたい。

88 :
ないわートライアルが一番って
ないわー

自分が一番いく店だとそう感じるのかもしれないけど全く行かないからないわー
土気で1番というのはカスミの館じゃないのかなー?

89 :
ナリタヤは日曜日が安い せんどうは夕市と朝市を狙う トウズは便利 カスミは火曜日が安い 使い分けしてます。

90 :
少しくらい高くても、品質の良い商品がそろうスーパーがあると助かります。
安くて良いものなどあるはず無いですから・・

91 :
あずみヶ丘東の方って駅までどうされてるんですか?
環境は良いけど東京まで遠そうですね。

92 :
>>90
その昔あすみが丘にもプルシェという高級志向のスーパーがあってだな・・・

93 :
>>56
新しくできたカットプレイス、行ってきました。
技術や設備は、他の1,000円カットとあまり差がないと思いますが、
接客や受け答えなどが丁寧だと感じました。無愛想なお店が多いので。

>>91
東4丁目ですが、駅までは晴れていれば自転車、雨ならバスです。
自転車でもバスでも、所要時間は変わらず8分。気持ち自転車の方が
早いですかね。静かで自然が多い環境を求めて引っ越してきたので、
通勤快速利用なら東京まで1時間少々、私は許容範囲です。

94 :
ここら辺のおすすめ歯医者ありませんか?

95 :
歯医者はいっぱいありすぎるよね
3箇所行ったことあるけど結局一番近い歯医者に通っている

96 :
あすみが丘は診療所や歯科医はいっぱいあるからご自分に合うところを探すのがいいでしょう
逆に「ここだけはやめとけって所ありますか?」って聞き方の方が的確なレスが来る気がする

97 :
ゆり歯科は並ぶの1時間以上はかかるのに施術はものの10分wかなり説明は長ったらしいしイライラしかしません。回数稼いでるのバレバレ!

98 :
予約時間に呼ばれない歯医者はどんなに腕が良くても嫌だ
時間大事

99 :
一番の流れ作業の病院は耳鼻咽喉科です。
あすみが丘のどの病院かは伏せますが、その駅近くにある病院はある程度待合室に患者が溜まるまでは、医者が奥に引っ込んでしまっています。
病院を訪れ、空いていると患者が5〜6人増えるまではずっと待たされます。
そして患者が待合室に増えてくると、やっと医者が奥から出てきて一気に流れ作業治療が行われます。
空いている時こそ、じっくり患者に向き合ってほしいと患者なら思います。
さらにその病院はこちらからしなければ受付スタッフは挨拶もしません。
しかし受付の同僚とのおしゃべりは全開です。
感じのよい、耳鼻咽喉科はありますか?

100 :
グーグルマップで見たのですが小山町の三峯神社へはどうやって行ったらいいのでしょうか?

民家の裏手にあるので個人の神社なのかな?

101 :
エービン跡は何が出来るのかなあ?

102 :
>>100
神社まで行ったことはないですし私有地とか入会地とかは知らないですけど
水辺の郷公園の駐車場に入る道を歩いてると
徒歩で登れそうな感じで入口がありますよ
草ぼうぼうではないので氏子さんが管理されてるとは思います
同じ道路沿いに天満宮って書かれている入口もありますが
こちらも入口付近はきれいに見えますね

103 :
トウズ入り口の所のクリーニング、通りかかったらセールで30%割引になってたんだけど、どんな感じですか?
良さそうなら安いし冬物まとめて出そうかと思ってるんですが。
布団やカーペットみたいな大きいものも。出せるのかな?

104 :
なんか土気のイメージが夕張市になってきたのだが…

105 :
災害の事を考えると土気は悪くないと思うけど発展性は正直…

106 :
>>104
鎌取スレ見ても結構閉店、撤退を繰り返してるし郊外の街はどこもこんなもんでしょ

107 :
>>103
自分はいつもそこを利用してるけど、特に何も問題なく
お世話になってるよ。
4/25まで30%OFFみたいだね。
自分も冬物まとめて出す予定。

108 :
>>107
ありがとうございます。
早速明日にでも出しに行ってみます。
セール期間も長いし、まとめて出すとなると30%割引は貴重ですよね!
布団も持って行ってみよう。

109 :
3割引でも元値がわからんとな

110 :
>>102
ありがとうございます
天満宮も行ってみるつもりでした
いざ行って参拝できなかったらショックだな〜と思いまして。。。

111 :
ケーブルテレビにあいチャンネルとかいうコミュニティチャンネルがあるんですが
市原は関係ないし系列だからといって追加する意味あるんですかね

112 :
バーズモールの八百屋さんのブログによると
バーズモールに回転寿司ができるようです。
4月着工、7月回転予定、何処がくるんですかね

113 :
土気駅から中野ICに向かう途中が事故で通行止めになってたよ
ミニストップの北側

114 :
>>112
寿司屋だけに開店じゃなくて回転なのね!うまい!

115 :
回転寿司楽しみだな!

116 :
なんで快速止まらない本納には窓口あるのか謎
千葉大生にとっちゃ西千葉も潰れて最悪、なんとかしてくれ

117 :
また焼肉みたいに潰れるんだろ
焼肉がダメで寿司が受け入れられる理由でもあるのか

118 :
回転寿司バーズモールのどのへんに出来るのかな
魚屋でもお寿司扱っていたみたいだけどそこ系列かね

119 :
>>99
お医者さんで思いだしたけど、十数年前に飲酒?だか不注意で
ココス前辺りで早朝にお医者さんが運転した車が、人をはねて殺してしてまった事あったよね
七丁目辺りに住んでるお医者さんと聞いて
示談ですんで、実刑免れたと聞いてお金があれば殺人すら免れられるのかーと思った

120 :
>>100
亀だが 小山出身のものです。
もう参拝されたでしょうか。どちらも階段が急ですので気をつけて行ってください。
定期的に小山で手入れをしていますが、参拝等はとくに規制はないはずですので是非。

ここで言うのもなんですが折角なので、
犬の散歩の方々には、リードを外しての散歩や犬の糞の持ち帰り、
作物の窃盗等やてめいただきたいなと思います。
心当たりのある方、周りにそういう方がいれば言ってあげてください。

121 :
空手を習おうと思ってます
何処の道場がお勧めですか?流派とか

122 :
>>120
ホント犬の散歩のマナーには憤りを感じますよね!

123 :
犬の散歩がてら作物を盗んでいく人いるの?
すごいな
犬の散歩マナー以前の問題だなあ

124 :
>>119

その事故のことは知らないけど、
事故起こしたら、行政上・民事上・刑事上の責任が問われるはず。
示談にできるのは民事責任。

単なる不注意の場合、50万以下の罰金または5年以下の懲役だけど、
3年以下なら執行猶予が付く。
酒気帯びとかの重篤な道交法違反がついたら3年以上になる可能性が高く
そうなると執行猶予はつかないので実刑になる。

というわけで、単に金があるから実刑回避、ということにはなりません。
きちんと司法判断の結果、実刑にはならなかったということでしょう。

125 :
>>124
そうはいうけど、民事で超大金積んで和解して
被害者遺族からの減刑嘆願である程度、刑事、行政処分は変わってくるでしょうよ。
なんだかんだ言って金である程度は免れる事が出来るよ。

126 :
コスモGSの前で幼稚園か、保育園横の空き地造成中の場所は
業者の話によると、地主さんの要望によると貸店舗のスペースで
「たぶんドコモショップが入りそうですよ」と言ってましたよ。

127 :
野球グラウンドの近くで長いこと空き地(売り地?)があったかと思いますが、最近看板が無くなったのですが、 どなたか何が出来るかご存知ですか?

128 :
バス停にも何の広報もされてないけど
平和交通の成田行、4月25日で廃止。
HPのPDFを見る限り4月10日に決まったらしい。

ゴールデンウイークに使う予定の人、注意してね。

俺、GWに6時台の飛行機押えてたのに
成田に行く手立てが無くなった…。
帰りは羽田なんだよ…。
今更変更きないよな…。

129 :
>>128
廃止は千葉中央バスの鎌取・土気エリア〜成田空港線が出来たからかな
早い時間のバスが無くなるのは痛いね

130 :
>>129
今の便は駅前を通らないしなぁ

131 :
都区内りんかいフリーきっぷが3月末で廃止になったのを
今日知って愕然とした。凄くお得で重宝していたのに…

132 :
>>131
実質値上げです。
ホリデーパスも利用区間がほとんど昔と変わらないのに、値上げされました。
JRのやり方は最近非常に汚い。

133 :
すみません、興味のない方はスルーしてください
以前ケーブルテレビのことについて言及したんですが
番組表を見たらあすみが丘に関する試験番組がありました
これで納得しました、自己解決ですがありがとうございました

134 :
>>128
これしか手段無いんだよなぁ・・・
http://www.nishizakikanko.com/shuttle.html

135 :
>>134
時々見かけてたけどこんなに安いんだ
成田行くことは数年に一回だけど覚えておこう

136 :
>>133
スルーされることがわかっているんなら最初から書き込まないでほしい
ここは自分の知っていることを我武者羅に書き込むスレじゃない
このスレに来る人は有用なレスが飛び飛びになって見づらくなっていると思う
君の書き込みがどれだけ迷惑しているのかを考えてほしい

137 :
民主党 元首相 野田佳彦

増税 庶民いじめで英雄気取り

軽減税率導入なし(財務省の方針)

わが身を削る気はなし

政治家と公務員天国は温存 !!

元財務官僚 勝栄次郎の思いどおり

138 :
>>136
別に迷惑とは思わないなあ。

137みたいなのは迷惑だけど。

139 :
>>136がスルー出来てない件

140 :
田舎の残酷さは異常

141 :
何だこのキモさw

で、都心回るのは100円値上げで山手線下の方は全滅ですかそうですか。
ふんとにクソばかりですね。

142 :
なんか定期的に沸いてくるな・・・
生活情報50% 社畜のグチ50%
ま、半分は有用な情報だからいっか

143 :
ABCマートの隣は美容院でした。
なんか美容院も多いですね…

http://hairmake-earth.com/salon/s00224/info.html

144 :
何となく建物の雰囲気でそんな気はしてた>美容院
そんなに必要か?って感じるものばかりが
増えていく謎の街あすみが丘

145 :
そう言えばまた不審者情報来てたな
黒い車・黒いジャージっていうのよく聞く
案外人目につきそうな場所に出没してるのに
いなくならないよね
子供遊ばせるのも不安だわ

146 :
>>145出没地教えてください!

147 :
>>146
南小裏手の公園沿いらしい
先月はあすみ小隣の公園でも
子供が刃物ちらつかせた奴に追いかけられた
パトロールも強化中だと街で会ったお巡りさんが
言ってたよ
塾とかも注意したほうがいいね
不審者って、どの程度まで行動する
つもりなのかわからなくて怖い
早く落ち着くといいけど

148 :
クルマ洗ったり庭仕事してる時に自宅前を通る人には
頭下げたり、こんにちはと声掛けしてるよ

不審者や犯罪者はそういうの嫌うからね
自分の街を護る意味でも出来る範囲でやれることはやった方がいいよ

149 :
時間帯問わず、なぜここに!?っていう場所にしょっちゅう車を停め、
車内に延々といる奴も多くいる。大半はよからぬ輩。通報通報!

150 :
成人男性は散歩も出来ないな
息が詰まる世の中だ

151 :
>>150
何も問題の無い人はいつも通り散歩してて良いのでは・・・・・・・。
やましい気持ちを持った人物だけ息が詰まれば良いのでしょう。

152 :
>>150
何の罪もない男性が女性のいる満員電車で両手を上げて乗らなきゃならない時代だからな…

153 :
土気のR魔もお気をつけて!
いつか報告しましたが。。。

154 :
抑止力ってやつだね
うちも挨拶するようにしてる
これしてると近所の人なら顔覚えちゃうし
ある程度の情報も共有できるようになる
未然に防ぐ努力は必要だよね

155 :
>>154
可変IPが羨ましい
R魔も毎回姿を変えてるんだろうね
出没地、行動パターン、すべてを分析して
総合的に評価した結果、土気の獲物がおいしい

156 :
土気で運転代行やってる業者はないの?
ネットで調べた業者呼んだら迎え料金込みで高くついた。。。
土気の代行で検索したのに…
電話で事前に注意してほしいわ

157 :
sage間違えました
恥ずかしい

158 :
クロスバイク、ロードバイク乗ってる方で
あすみが丘近辺のおすすめのサイクリングコースとかあったら教えて下さい!

159 :
>>158
どの位の距離をお薦めしていいのかわからないけど、
土気から南に向かうのが車が少なくて走りやすい。
近場なら、長柄周辺。
少し足を伸ばして、秋元牧場〜笠森〜熊野の清水、さらには大多喜まで。
あるいは、うぐいすラインから鶴舞を通って、高滝湖、月崎から養老か大福山へ。

アップダウンが嫌いなら、九十九里を走るか、北に向かって佐倉から印旛沼へ。
土気から佐倉のふるさと広場までは、30Kmちょっと麻倉ゴルフ倶楽部前の道を
道なりに行くのが比較的車が少ない。
でも、南に向かって中房総を走る方がやっぱり車はすくない。

160 :
>>159
ありがとうございます!
最近、自転車を買ったばかりなので色々行ってみたかったので助かりました!
早速ルート調べて今週末にでも早速行ってみたいとおもいます!
楽しみ~♪

161 :
>>160
書くのを忘れたけど、九十九里方面には自転車道があります。
茂原から上総一宮まで一宮川沿いに走る長生茂原自転車道と
片貝から一宮を通って大原まで行く、九十九里一宮大原自転車道、
ただし、こちらは片貝〜白子はただの歩道、また2年前の震災で一宮
近辺の一部が通行止めになっていたけど、今はわからない。
特にロードバイクの人で、この九十九里の自転車道を走っている人は
ほとんどいないでしょう。

162 :
>>161
親切にありがとうございます!自転車道路すごい気持ちよさそうですね!
暖かくなってきたし、色々行ってみたいとおもいます!

163 :
4/18AM7:28分、あすみ煎餅の交差点で自転車が赤信号で車の側面に体当たり
車を止めている間に逃げてしまいました。黒の詰襟の制服やろう出てこい。
自動車屋が言うには、3等級下がるから保険使わないほうがいいって。
新車に傷つけやがって。まったくモー。

164 :
>>163
警察に言えば?

165 :
夕方、あすみが丘の某地銀のATMを初めて利用しました。
出てゆく時、ふと左手を見たら、ダイヤル式のピンクの公衆電話。
懐かしいモノ見ちゃった〜。

166 :
消防車がうるさいが何があったのだろう

167 :
>火災情報 2013年04月19日10時37分頃、千葉市緑区あすみが丘東1丁目25番 宝ヶ台バス停付近で建物火災が発生しています。

ヘリや救急車まで出てきてるな。
大事無ければいいけど

168 :
そうでしたか…
救急車にヘリコプターが来てるから心配です

169 :
トウズのボトルで汲むタイプの水が有料になっちゃった。
正確には5月13日から有料。
今まで無料だった水が1回50円、ナノバブル水は今まで通り1回100円。
機械も新しくなったけど、全自動ではなくなった。
お姉さん曰く、メンテナンス料金だそうだ。
壊れやすかったのかな。

170 :
いや変えてから故障ばっかりみたいだよ?
ちょうど何度目かのメンテナンス中に当たっちゃった
カスミの水は遅いから混むのに更に混むようになるかなー

171 :
扉の位置…。

172 :
申し訳ない、誤爆です。

173 :
26日にEARTH出来ますね!安いのかな〜

174 :
>>173
カット料金は安いけど、指名料を別途徴収されます。
美容師の階級によって料金は異なるそうですよ〜。

175 :
>>169
なんですとー!>トウズ

これじゃカスミは当然混むだろうけど、せんどうも同様になりそう・・・。
そういえば、せんどうって無料でしたよね?

でも、これって全店有料化の流れなのかなあ。そこまで行かなくても、
1000円以上お買い上げで一回無料になる予感w

176 :
カスミの焼き鳥大好きゥ
駅前のタコ焼きも美味しいな

177 :
今朝電車なんかあった?

178 :
>>177
なんで?

179 :
>>177
朝8時前に土気駅付近で線路内立ち入りがあったらしい。

180 :
お年寄りが線路内に入ったんだけど見つからないって聞いた
見つかったから動いたのかな?

181 :
>>180
死んだのかね

182 :
過疎ってるな

まぁ目新しいこともないからしょうがないか

183 :
ユニクロの後は何が入るのかな?
またドラッグ・ストアーだったりして・・・・。

184 :
ハード・オフとかワンダー・レックスみたいなのが来てくれないかな〜。

185 :
それよかマルヤやヤックス、バーズモール、ブランニューモール、いくらでも跡地があんだから
そこから店舗埋めていかんと、また雑草の生えた廃墟にならんといて

186 :
雨で見通しの悪い大網街道を信号無視斜め横断するな自転車オトコ、ばかものー!

187 :
↑しかも夜。  …連スマ。

188 :
>>3
そこにいち早く気づいたのがアメリカ。
「グレムリン」は日本人がモデルだからな

189 :
毎晩ミツウロコの看板車が狭い路地に路駐しててジャマ!!だし危ない!!
昼間もしょっちゅう家に帰って来てるみたいだな。よほど暇な会社なんだろうな。
休みの日なんか会社の車で家族で出かけてるみたいだって家のが言ってたな。
どこにでもこうゆうやつがいるんだろうな〜。

190 :
茂原北ICができて、アクアライン近くなるかなと思って試してみたけど、思ったより長くて、片側一車線で緊張感が続く感じがある。
なんとも言えないけど、まったり的には普通に外房無料で蘇我ICから入る方が楽かも

191 :
圏央道・・・・・。
高い〜。
どんな様子か見たいが、料金が高くて走る勇気がない。誰か車載動画を作っyou tubeに載せてくれないかな〜。

192 :
>>191
とっくにアップされている

193 :
>>189
ナンバー控えてミツウロコに電話すればいいだけじゃ?
改善しなければ警察に通報すればいい
昼帰宅してるとか社用車を私用で使うとかは社内の規定によるからどうでもいいけど

194 :
圏央道、茂原北から入ってアクアラインまで走ったけど、深夜で30分ぐらいだった
昼だと1車線だしもっと時間かかるね

195 :
東金道路・中野IC〜木更津金田  800円
圏央道 ・茂原北〜木更津金田 700円

どちらもETC割引、軽自動車の料金です。
アクアラインの通行料が700円しませんから、
首都高使って神奈川方面に行くのなら、若干、圏央道が便利そうですね。

196 :
廃品回収業者が勝手に車庫覗いてベル押してあれはいらないなら持ってってやるみたいな事を言ってきた
まともな業者なのかしら?

197 :
196です。
高速通行料、休日・深夜の割引料金かもしれません。
悪しからず・・・・

198 :
>>196
ぐるぐる回ってたね。
あいつら、良くて押し買い・悪くて泥棒の下見と思ってる。
だから、ウチの敷地へ勝手に入ったら即効で110番するつもりでいたよ。
自分が外にいる時だったら、わざと写メ撮ってた。

新しい家ばかりなのに廃品回収に来るのが怪しいわ。

199 :
前に廃品回収の軽トラがアパートのゴミ庫にガラクタ捨ててたよ

200 :
200!

201 :
土気周辺で貴金属の買取店で高いとこってどこ?

202 :
トウズは賞味期限切ればかり置いてあるから、あまり行かない方がいいよ。店員も愛想悪いし

203 :
賞味期限切れでも消費期限切れじゃなければいいじゃん。

204 :
>>203
消費期限じゃないからいいって問題じゃないと思うよ。
食べられるから問題ない、と思って店側が置いてる訳ないでしょ。
単に商品管理がうまく出来てないだけ。

205 :
>>202->>204

うっかりすると、とっくに消費期限が切れたもんも置いてるから注意。

206 :
トウズ悪くないと思うけどな、俺も賞味期限切れとかチェックする方だけど
切れてるの見たこと無いぞ
まぁ他所の店でも賞味期限切れは滅多に見ないけどな

207 :
トウズ・・・。通りすがりに挨拶もなし、よく冷食前で品出ししてるのは社員なのかな
その人はこちら(お客)が近づいても黙々と出してるのでこちらが回りこむ。
いつもなんだかなー、と思いつつ、行ってしまうのだけど。

208 :
賞味期限切れってのは見た事ないけど、カスミが出来たせいも
あってか店員の対応とかいろいろ残念な処が目に付くね>トウズ

209 :
お昼休みにはパートさんが群れを成してお弁当に突進、
客を蹴散らさんばかりの勢いで、なんだかなぁ…と思う。

賞味期限切れは、こどもが3回経験済み。しかもかなりの日数超過した品。
レシート紛失でクレームもできず。
自分は日付チェックして自衛してるから、便利に利用してはいるけどね。

210 :
なるほど、モノや時間帯によって色々あるのね、フムフム・・

211 :
全然気にしないで利用してたよ>トウズ
もっと気をつけなければ…
店員は確かにちょっと…って感じかな
この前尋ねごとしたら「何言ってるか聞こえない」って
ムッとされたよ

212 :
うちはトウズ好きだけどなーァ
たしかに賞味期限はギリギリのあるけど、肉とかだと安くなってたりするよネ

213 :

なんで急にトウズ攻め? 偽装?

(自分的には3店だと、センドウの鮮魚前の冷蔵コーナー付近で
よく店員と談笑している通路あけない挨拶しない邪魔なだけの

ジヤンパー男がすさまじくウザイが)

214 :
>>213
短髪の無愛想なやつ?

215 :
せんどうはあのあたりで一番古くからあるから店も狭いけど利用するよ。

216 :
聞いた話だとトウズの午前中のレジの人、ずっとサービスカウンターにいてレジ混んでてもレジ入らないらしいよ。

217 :
>>213
ここまで急に盛り上がると私怨?と勘繰りたくなるなw

一般の人が気にも止めないような内部の事を書いてる人が居るけど、
誰に聞いたのやら…

218 :
今日も普通にトウズ行ってきた
ここで言ってたから妙に期限チェックしちゃったよ

品出しに関しては近隣店舗でも結構周囲お構いなしで
作業してるよ
広い店舗ならまだいいけど、狭い店舗では辛い
いちいち退いてたら仕事にならないのも
わからなくはないけどね

219 :
>>213

普通のスーパーに一人で買い物に行ける子供が
3度も同じ過ちを犯してるってのも何か変。

そもそも賞味期限をチェックして買わない人の多い事に驚いた。

220 :
>>219
こども複数いるもんでね。上の子が2回、真中の子が1回やらかした。
高校生なんだけどさ。

半年近く前に期限切れたサキイカが売られてるとは驚いた。
お店も生モノには気を使うけど、乾物にまで気が回らないのかしらね。

221 :
トウズは野菜が良い方だと思うし、レジが比較的に空いてるので割と好きな方だわ
スーパーの店員の対応なんてぶっちゃけどうでもいい

222 :
どいつもこいつも、何が問題なのかも分からないのか・・・
これじゃ、教育も無意味だよなあ。

223 :
店員の対応は良いに越したことはない
ただ特に悪くなければそれでもいい
でも特に悪くもないってレベルの店員が多いせいか
対応が良い店員に当たると凄く気分が良いわ

品質に関しては値段相応ってのもあるからね
でも管理は値段に関係なく徹底しなきゃ駄目だ
期限切れって見切り品とかじゃないんでしょ?
でもこれはお店に都度言わないと改善されないな

224 :
どの商売でも、価格とサービスは比例しています。

安く商品を提供している店で、デパート並みのサービスを期待するのは
難しいと思います。

消費者も自分の知識・経験を生かさないと駄目だと思います。

私は「せんどう」も、「トウズ」も好きです。
チラシを見て使い分けています。

どうぞこれからも、宜しくお願いします!

225 :
目的の品が買えるならそれでいいじゃん
いちいち店員の態度やらなんやら気にしすぎ

226 :
店員の態度とか商品の品質が気に入らないなら「もう行かない」でおしまいだと思う

227 :
東金のビックハウスは安いよ。

228 :
>>227
往復のガス代がペイ出来るほど安いか?
ついでがあるときに寄る位しかできんわ

229 :
あすみが丘はIPHONEのLTE入りますか?au&sfで迷ってるんです。 通話とか問題ないですか?!

230 :
 〜 細やかな気配りの出来る日本人 〜

という神話の終わりを実感したスレの流れでしたw

231 :
>>229
当方8丁目、auですが、残念ながら3Gです。
通話については全く問題ありません。

232 :
SBです
駅前、東、カスミ周辺LTE入ってます
出かける先でLTE入れば問題ないと思うな
早くて快適

233 :
>231、232
そうなんですか!au東、トウズ周辺は入らないですかね、、?><
今日au買いにいくんですが入らなかったらどうしよう。。

234 :
>>233
自宅にブロードバンド回線無いの?
帯域制限も無いし無線LAN使う方がずっと快適なのに…
Wi-Fiルータ無料貸出とかあるんじゃない?

出先で使えるか?の方が重要な気がするよ。

235 :
>>233
auのホームページでエリア確認すればわかるけど、
iPhoneのLTEはあすみが丘は全く入らないですよ。
緑区はおゆみ野周辺だけ。
AndroidのLTEならあすみが丘周辺でもOKなのに。

236 :
3丁目ですが、SBは大丈夫ですよ。

237 :
7丁目もソフバンのiPhoneはLTE大丈夫ですよ

238 :
>>237
ソフトバンクのiPhoneのLTEもソフトバンクのホームページでエリア確認すればわかるけど、
あすみが丘2〜9丁目とあすみが丘4,5丁目は全域、あすみが丘1丁目と
あすみが丘東の1〜3丁目の一部が対応エリアになっています。

auのiPhoneのLTEはあすみが丘と東は全域対象外です。

239 :
翔氣は もう 解散 したのかな?

240 :
>>239
なんですかそれ?

241 :
暴走族でしょ
"ちんそうだん"ってNGワードなのかよw

242 :
そのグループが存在したのって20年くらい前が最後じゃない?
駅に落書きあったよね懐かしいわー

243 :
なつかしー

244 :
そうです、20数年前に立ち上げた暴走族です。

とけ=土気=翔氣 当て字というかなんというか先輩が考えたチームです。(笑)
ちなみに自分の先輩が現役の時代に大網街道側のロータリーを単車で流してたら
黒塗りのセンチュリーと接触してしまい、まずい893さんだ!と思った先輩が
単車から降りてすぐに「すみません!」と謝ったら、後部座席の窓がが開いて
バービーボーイズの杏子さんが「いいよ、ヤンチャし過ぎて親、泣かしちゃダメだよ」と
言われた。

杏子さんは実家が駅の目の前だから自宅に帰る途中だったのでしょうね。
ちなみに長生高校出身で頭良かったらしいですよ

245 :
昔ブックバーンに杏子のサインがあったような

246 :
杏子さんてこちらの人だったんですね。ちょうど
先週地上波で録画したガールズバンドSCANDALとの
セッション番組を見ていたところでした。

247 :
また「トウズ」の話ですみません。

昨日、今日と開店同時狙いでトウズに行きましたが・・・・
比較的年配の方のマナーが悪い!

開店前なのに「買い物カゴをよこせ!!」
「商品とらせろ!!」と叫んでみたり、
今朝は、セールのアイスを取り合いする姿に浅ましさを感じました。

店員さんも「飽きあき・・・」の表情。
嫌なもの見てしまいました。

今日は「新ジャガ」100円、「カブ1把」「小松菜2把」128円などが
お買い得です。
キャベツも98円でしたよ!

248 :
やっぱりあすみが丘は高いですねぇ。
東金じゃぁ「新ジャガ」50円、「カブ1把」「小松菜2把」50円などが
お買い得です。
キャベツも68円が相場ですよ!

249 :
それは安いですねぇ!

ウチは子供がいるので往復する時間も無いですし、
東金までは通えません。

往復の時間とガス代考えれば、土気周辺で我慢します。

けど、安いですね!

250 :
地価も安いからな。

251 :
239,244のマッチポンプは何だったんだろう?

252 :
やっぱり安いね東金は・・・・・

低脂肪R 1L紙パック 49円
牧場の朝ヨーグルト3個パック 50円
以上ウェルシア押堀店

ヤマザキのレーズン食パン 6枚入り 78円
ヤマザキのヨモギ饅頭 1個 15円(賞味期限本日中の為)
ヤマザキのミニアンパン(5個入り)39円
柏餅5個入りパック50円(消費期限本日中のため)
ベビーホタテ180g 50円(賞味期限本日中のため)
インスタントみそ汁(生みそタイプわかめ12杯分・あさり・しじみ各8杯分)50円
以上カスミ押堀店

253 :
東金は安い 後から来たスーパーが前からあるところを潰していき カスミ対ビックハウス(タイヨー)の価格戦争になった まえからあったトップマートとカワグチ撤退 キハラとサカモトは倒産だもんね サンピアのイオンも一時危機になったくらいの 価格戦争が熱い! まとめ買いだと多少ガソリン代 かかっても元は充分にとれます。

254 :
一戸建ての外壁塗り替え時期なんですが、どの業者がいいのやら?
様々な業者が勧誘にきますが、全ての業者で見積もりを取るのもしんどいので、お勧めがあれば決めたいので、ご教示ください。

255 :
>>254
やはり、地元の業者が良いです。
みずほ台に住んでいますが、8年程前に施工して頂いた、茂原市にある太陽塗装が http://www9.plala.or.jp/penkiya/ おススメです。
仕事は非常に丁寧で、正確且つ早く職人気質だけど気の良いオヤジさんで、しかも、リーズナブル!
いくつか見積もりを取った中で、塗装のグレードが高く安かったので、決めました。一度問い合わせて見る価値有りです。
別に廻し者じゃありませんよww

256 :
>>254
私は土気・あすみが丘の住民ではありませんが、近隣地区の住民です。
外壁塗装は、知り合いのあすみが丘住民から紹介された「千葉市土気商工会館」
近くの塗装屋で行ってもらいました。
大きな塗装屋ではなく看板を上げてませんが、仕事振りは良く、気に入りました。
その後、我が家近くの人が塗装屋を探してるときにも紹介しました。
勿論、ここでやって貰い、良かったと言っています。

ここは、大手の下請けみたいな仕事をしてるので、仕事内容の割には安く出来る。
逆に、同じ料金ならグレードアップ出来ると思います。

257 :
複数の業者から見積もり取って比較する、各業者に内容と価格の妥当性について説明させる、これが必須です。狭い範囲で決めると損しますよ。
私ら素人に業者選定などできる知識はないので、業者間に競争環境を作って、その中で消去していくのが現実的な選定手段だと思います。
自分の経験では、ホームプロという大手サイト経由が簡単だし効果的でした。
緑区内や市原市の近隣業者も複数社応募してきたけれど、工事内容が簡素な割に値段が2〜3割も高く、撃沈させました。

258 :
今日セームスで例のDQN15人ほどが万引きしてた。警告音なっても店員さん来ないしなんなんだろ。
注意しようかと思ったけど、さすがの大人数に太刀打ちできないと思い見て見ぬ振りした自分にも嫌悪感。
あいつらなんとかしないとダメだよ。
レジの女の子狙いできてる?

259 :
皆でやれば怖くないんだろ

警察呼んだりしなきゃお店もやられっぱなしだろうねー

260 :
大方の予想通り町が荒れてきたねぇ
やっぱあの手の連中を放置するとこうなるんだよな

261 :
そんなのいるんだ。なんで警察入れて対処しないんだろうね?
店のバイトもグルとかそういうやつなのか?

262 :
255.256.257
の方ありがとうございました。参考になりました。

263 :
15人で万引きって・・・それ、万引きっつーか既に窃盗じゃん
冗談じゃなく、放置してたらこの辺の店、軒並み潰れるぞ・・・・次見かけたら即通報

264 :
>>258
セイムスの警告音ってもしかして、レジに人が多く並んだ時に
他の店員を呼ぶための音では?

情報提供として、南警察署に連絡しましょう

265 :
ローソンあすみが丘8丁目店は相変わらず、『いらっしゃいませ』『ありがとうございます』も言わない、商品もカードも渡さない店員がはびこっている。
何が楽しくてサービス業務にアルバイトでも就いているのかな?

266 :
>>265
コンビニ店員に何期待してんの?
そんなにサービスに飢えてるなら金払ってもっと高級な店に行けよ。
客なら無条件にみんな神様じゃないんだよ。

267 :
>>265
8丁目には2コある。

大椎中の前が「あすみが丘8丁目店」
トウズの近くは「あすみが丘店」

268 :
DQNはセイムスで集団万引きしているし、夜は暴走行為している。
もはや危険の域に入っている。
警察に通報しても、警察は見て見ぬふり。

269 :
>>267

大維中の前の方。

270 :
警察は早くDQN集団を逮捕して、奴らを少年院に入れるべきだ。
どうせ彼らの身元引受人などいないのだから、少年院に収容し、更正を促すべ
きだ。

271 :
>>270
偏った考えのガキだなぁ〜

272 :
夜中トライアルの駐車場で騒いでるガキもそうかな

273 :
266

他の店員はちゃんとしてんだよ!
何処でもいい加減な店員がひとりでも居ると、他の真面目な店員まで、いい加減にうつるんだよ!
サービスに飢えてる?
高級な店?
今は公務員だって、『ありがとうございます』と言う時代だよ!

274 :
殺伐としてるなぁ

275 :
アルバイトに何期待してんだよ

276 :
>>273
時代?単なるエゴだろ。
さもしいってのはこういう奴の事言うんだろうなぁ

277 :
いや、なんか高度で特別な要求とかじゃなく来店の挨拶くらい言えって話じゃないの?w
バイトどころか小中学生の職業体験だって怒られるレベルだと思うんだが

278 :
いらっしゃいませ、ありがとうございました。はサービス業なら当たり前だと思うな
これをサービスに飢えてるだの、さもしいだの訳わからないですね(笑)

279 :
いちいちここに書き込まないで、その店に行かなければいいんじゃないの?
対応が悪いとみんなが感じれば、淘汰されるだろうし
客がいるということは、世の中の人はあまり気にしてないんじゃない?

280 :
あれかなお客様は神様だとか思っちゃっている人かな
てか普通に店に苦情を言えば解決する話だよね
こんな所で吠えても何の解決にもならないよね

281 :
駅前生パスタうまいね

282 :
嫌なら行くなの精神ですね。

283 :
生パスタ 店名は何て言うの?

284 :
極論が多い

285 :
>>265
自分もたまたま先週その店に行ってその人に当たった。
「ありがとうございます」なし。レジ袋に入れた後、買った商品はそのまま机の上に放置で、そのまま無言で隣のレジの方へ去る。
これをやられた時のやるせなさは、やられたことのない人には分からないだろうな、と思う。それほどに衝撃を受けた。
いつも行っている店(旧文教堂)とは全く逆。いつもの店は、心がこもっている。
話は戻って、この人、またはこの人を指導している人はちょっと変わった人なんだろうな、と思って、でももう二度とこの店は使わないと決めて、後は考えないことにしていたんだが、ここの書き込みを見て思い出した。
あの態度は自分にだけじゃなかったんだな。

286 :
猫の避妊手術をするのに、いい病院はどこでしょう。
大椎台の入口と、昭和の森の入口にある病院は猫のシルエットが描いてあるので猫向きでしょうか。

287 :
>>280
極論過ぎて話にならない
アルバイトだろうが何だろうが、仕事をしてる上で最低限の話を愚痴ってたって流れなにのに
一々、人を卑下するような言い方したり幼稚過ぎるから書き込んだだけで
問題提起した方とは違いますよ

288 :
286さん

あすみが丘動物病院さんは
昔からある病院で
とても親身になって対応してくれます。

289 :
駅前の生パスタのお店は『LA COLLINA(ラ・コリーナ)』という店名だよ。

290 :
>>287
個人の愚痴なんか聞きたくないよ…
この町の有益な情報を頼むよ

291 :
「ここの店に行くと店員が挨拶しなくてイラッとする」
って有益な情報だと思うけどね、個人的には
店が淘汰されるとかいう以前に、できれば一度も体験せずに済ませたいし

まぁ愚痴っぽい話を聞きたくない人がいるのもわかる

でもさすがに「いらっしゃいませ」を言わない苦情に
「お客様は神様だと思ってんのか」って返す人がいたのにはビックリした
なんか価値観っていろいろだな

292 :
自分の家の前で犬が放尿するとか・・・
横断歩道での自転車が危なかったとか・・・
某会社の車が路駐してるとか・・・

確かに無益な情報だね。
みんな個人の愚痴だもんね。
これほど個人の愚痴ばっかり書き込まれてるんだから、
そこまで嫌がらなくていいんじゃない?

293 :
店員の態度もこの街に関する情報のひとつとして貴重だと思うが

そもそも有益な情報かどうかは各々で判断すればいい
必要のない情報だと思うならスルーすればいいこと
いちいち噛みつく必要ないだろう

文章だけのやりとりなんだからもう少し気を遣えば
ここを見てる人間も苛々せずに済むよ

294 :
>>286
私もあすみが丘動物病院利用してましたよ
とても親切で料金の説明も詳しくしてくれました
電話応対も良いので、料金なども含めて一度電話を
してみるといいかも
確かHPもありましたよ

295 :
通ってたから昭和の森の方の病院を推せるけど、避妊手術はしたことないからわからない。
先生はおそらく超のつく猫好きで、説明もきちんとしてくれるし優しいし、腕も人柄も悪くないことは確か。
HPもあるよ。

296 :
>>287
ああごめんあれ>>265に書いたつもりでアンカー忘れてたわ
まさかお客様は〜のくだりに食いつかれるとは思わなかったw
まあバイトとはいえまがりなりにもお給料を貰っているなら
最低限の仕事はちゃんとしろって話だよね
ただここで言っていても埒があかないし何の解決にもならないから
そこまで不快なら店に言えば良いだろ。本部に言えば効果絶大だぞ

297 :
もののついでで何だけど次スレたててきた

次スレ
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368145359/

298 :
>>297
乙です
ありがとーう

299 :
>>297
おつおつ

300 :2013/05/10


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
日立周辺のRについて話そう!(209)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
つくば市part53(78)
桑折町ってどうよ?(345)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
西成区6(780)
春日部市武里 その7(233)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part173(1001)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
北九州モノレールについて(326)
鶴見市場だって!?15(1000)
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part14【東上線】(257)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
大名古屋温泉(201)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
名古屋市緑区 Part39(1000)
埼玉県富士見市水谷東について語ろう(170)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
川口市の人集まれ 140丁目(300)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ277話★(1000)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
@@登別ワショーイpart3@@(621)
さらに見る