2013年07月関東967: 千葉県野田市 総合スレッド Part48(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
千葉県四街道市 "Part104"(300)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)

千葉県野田市 総合スレッド Part48
1 :2013/03/21 〜 最終レス :2013/05/08
【前スレ】
千葉県野田市 総合スレッド Part47
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1358531914/

【情報】
野田市安全安心メール「まめメール」
http://www.city.noda.chiba.jp/mame-mail.html
http://www.city.noda.chiba.jp/k/mail.html

【関連スレ】
野田市の梅郷  うめさと
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1305123367/

◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1274624866/

千葉県野田市上花輪新町スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1177998012/

※ 次スレは通常>>295が立てて下さい。



2 :
>>1
おつっこ

3 :
>>1
乙です

4 :
4ぬで

5 :
野田は桜祭り的なのないの?

6 :
この前流山街道の上花輪辺りで事故あってしばらく動かなかったから迂回したんだけど、どんな事故だったの?

7 :
>>6
旧有料道路からつるかめランド方面に行ける交差点で右折車と直進車の正面衝突にもう一台ダンプが絡んだら事故でした。19時頃で大渋滞してました。

8 :
家電の無料回収とか前にありましたが、今どこかにないでしょうか?

9 :
16号から下総利根大橋へ行く途中のゴルフ場近くに、屑鉄屋あったような気がするんだけど、そこで無料引き取りとかやってないかなあ

10 :
>>8
オレ堤台だけど24日に引き取りにくる旨のチラシ入ってた
ここらでは聞かない業者みたいだけど(´・ω・`)

11 :
谷津や吉春って飛び地が多いのですか?

12 :
>>11
谷津、吉春と離れたとこに谷吉地区ってのがある。

13 :
うちは先日無料回収の電話がかかってきたけど
相手がお隣の国(○鮮)の名字の人からだった。
何に利用されるか分からないからうちは出さない。

14 :
うっちゃる

15 :
↑こういう書き込みする奴見ると夜行観覧車に出てくるマーくんの母親が思い浮かぶ

16 :
やはり野田市はスカイツリー時間千葉テレビ映らんね。昔から感度が悪いからな。
船橋は遠すぎる、浦和の倍以上距離がある。

17 :
>>16
アンテナは千葉、スカイツリーそれぞれに向けて立ててます?うちもテスト時間中は千葉がレベルが下がり過ぎて写らなくなったので、スカイツリー向きのアンテナにアッテネーターを入れたら回復して写るようになりました。調整が難しい。

18 :
>>13
なるほど 確かに
こっちじゃガラクタみたいなパソコンも北にもってかれたらミサイルに転用されちゃう危険があるわな・・・

19 :
さきほどのスカイツリー送信テスト時間に確認したら千葉テレビは確かにダメだなあ。
一応映らなかった時はって電話番号に電話しとくかな。サイズは小さいが地デジアンテナもいっこ持ってるけど、混合するのは持ってないし。

20 :
>>16
>>19
うちはチバテレどうしても見たいからアンテナ2本で電波混合して受信している
設置費込み73500円だった

21 :
光TVのうちには関係ない話題だなw

22 :
今日清水公園にZIP来てたよ。
月曜にやるのかな

23 :
前スレの一番最後にも書いたけど、
スカイツリー受信確認テスト中に独立U局が映らなくなる件

こんな話もあるんで、自腹で何かやるのは待った方がいいかと
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101323337

ウチは20日の夕方に電話して、向こうから連絡待ちの状態

24 :
送信条件の良くなったスカイツリーからの電波で、出力の弱い地方局の電波が
受信し辛くなったみたいだね

電気屋さんがアンテナ立てる時は、屋根上に登って検波器をアンテナに繋いで
数センチ単位で高さを調節したり、向きを微妙に調整して全チャンネルを受信出来る向きを調べる
調整は難しいし屋根上は危険だから、費用はテレビ局持ちで電気屋さんにやって貰った方が良い
(実際にテレビ局経由で電気屋さんが来るのは、いつになるか解らないけど


25 :
梅郷だけど、スカイツリー電波の時、
フジテレビもあとTBSも映らないよ…

26 :
今日になって気がついたが、スカイツリー電波で視聴テストして千葉テレビが映らないのを確認して、今日になってもいちど千葉テレビ映したらまだ映らない。
も一度スキャンすれば映るのかもしれないが、工事やってもらうためにもこのままにしといた方がいいのかねえ。

27 :
送信周波数に変更は無いから、再スキャンの必要は無い
アンテナの方向調整か、アンテナの変更(増設)になると思うが
地方局が映らなくなった分の保証はしてくれるか解らない

28 :
またまた夫婦喧嘩はじまった、、、昼もやってたゾ!

29 :
>>28
そのあと濃厚な夜の営みが始まるわけですねw。分かりますw

30 :
>>13
最近、明らかに日本人じゃないような変な発音をしてる廃品回収車が現れてるな
食い詰めたシ・ナ人留学生か、どうせチョ・ンコだろうけど

31 :
この前自宅の上をUS-2が通って行ったのですが、近くで見れる飛行場とかってありますか?

32 :
>>31
柏の藤ヶ谷に海上自衛隊下総航空基地がある
滑走路の地形から言って航空祭の時しか近くで見れないじゃないかな
2回ぐらい行ったけどUS-2はまだみたことないなぁ

33 :
なかなかこの辺りでは見れないものでしたか…
ブルーの機体が綺麗でした。
幼い時、親に船の博物館に何度も連れて行ってもらい、二式大艇をみたくてワクワクしていた自分を、US-2を見て思い出しました。

34 :
スカイツリーの電波のせいで千葉テレとテレ玉が映らなくなったので
電話したら10日もしないうちに工事に来てくれてた。
千葉テレからの電波は届いてないって言われたよ。
千葉の人は千葉テレに関しては無料で見られる様にアンテナ立ててくれるけど
テレ玉は諦めてくれって。うち見てたんだけどね。
知ってたらもっと後に工事来てもらったのに。
取りあえず自腹切るのは勿体ない。まずは受信障害があるって電話した方がいいよ。
ちなみにアンテナ立てるのに2時間半かかりました。

35 :
>>8 家電の無料回収
よく判らないが見かけたのは、
目吹にある山田うどん・ローソンの対面にあるが
無料だったかな?

36 :
俺も持って行った事あるけど無料でしたよ
愛想はよかった。
鉄系があるとなんでも嬉しいですって言ってた。

37 :
うちも引越しのとき色々持っていったけど、基本的には有料なんだけど、
乗用車で運べるくらいの量だと金取るレベルにはならないってことだったな

38 :


39 :
な・・・・

40 :
清水公園、屋台出てる?

41 :
>>40
昨日は出てなかったな
4月からじゃないのか?
それとも道がへんてこりんになって営業許可おりなくなったのかな?

42 :
一昨日から屋台でてますよ。
保健所の認可がおりたとか言ってました。

43 :
目吹でバイクの人が単独死亡事故かもしれない事案が発生とか
やっぱ2輪は危ないねえ

44 :
川間にスーパーマルサンがオープンするみたいのですが、どの辺りでしょう?

45 :
川間駅南口のマツキヨ前。元コープのところですよ。

46 :
ありがとうございます(*^^*)

47 :
2輪だけが危ないわけじゃないよな・・
人を殺してしまう危険性は4輪のが高いしな・・
4輪だからって死なないわけじゃないし・・

48 :
スレチだがららぽーと柏の葉に
『ハンズビー』オープンだってさ
柏にハンズ2つもいらんだろ。

49 :
209 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/10/28(日) 19:26:53 ID:AzrSsJ5Q [ ntchba196170.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234327.html
千葉・野田市で事故を起こした車から大学生が放り出されて死亡した事故で、この大学生を放置して逃走し、逮捕された友人の男から、微量のアルコール分が検出されていたことがわかった。
この事故は27日午前4時ごろ、野田市で車が雑木林に突っ込むなどしたもので、乗っていた大学生の都筑義和さん(19)が、事故の衝撃で放り出され死亡した。
都筑さんの友人で、車を運転していた大学生・亀田輝保容疑者(20)は、都筑さんを放置したまま逃走し、およそ7時間後に警察署に出頭したが、その際、亀田容疑者の呼気からは、微量のアルコール分が検出されたという。
都筑さんを含む数人のグループは、26日夜から事故直前まで酒を飲んでいて、亀田容疑者も同席していたという。
警察は、亀田容疑者が飲酒運転の発覚を恐れて逃げた可能性もあるとみて調べている。

免許の更新の講習でこの話してたな。もう5カ月経つのか。御冥福。

50 :
今なってる花火の音ってなんでしょう?

51 :
昼のチャイムの音五月蝿すぎだろw

52 :
前まで鳴ってなかったのに最近になって鳴らし始めたね、チャイム。
イオンタウンに昼飯買いに来てた時には学校で鳴らしてるのかと思ったが、もしかしてそこかしこに設置された防災無線?からなんだろうか。

53 :
うちは学校の超近くだからうるさいうるさい。
持ち家だけど引っ越したいって家族が言ってる。
学校のチャイムよりずっとうるさい。
子供は起きて泣くわ最悪。

54 :
常磐線快速上り電車は、今も毎朝激混みでしょうか?
4月中旬より使用することになりました。

55 :
あのチャイムってどこでなってるの?学校にしては良く聞こえるんだけど。

56 :
うっちゃる

57 :
うっちゃる

58 :
削除対象のレスだな

59 :
うっちゃる

60 :
>>56-57,59
野田のハロワに実態のない虚偽の住所で求職登録したいので、
それに協力してくれる人募集、と…w

61 :
>>56
管轄の柏で求職登録、ハローワークカード発行してもらって
野田でそのカード使って紹介状もらう事普通に出来るよ?
あの情報全国共通だから、どのハローワークでも使える
ただ、失業給付認定だけは管轄のハローワーク行かなきゃダメだけどね

62 :
うっちゃる

63 :
怪しいね〜

64 :
うっちゃる

65 :
うっちゃる

66 :
うっちゃる

67 :
防災行政無線がうるさいって言う人がいますが、
引っ越そうにも、今時何処の市区町村でもたいがい設置されていて
野田市なんか遅いほうだと思います。

江戸川汚染時の配水の時も情報が平等に届いていない。と、騒いでいる人も居たようですし
これからは、行方不明者捜索願い、光化学スモッグやPM2.5の注意報、災害時の連絡等
かなり活躍が期待される設備だと思います。

毎日の放送もいざという時に故障の無いようにテストを兼ねてのチャイム等なので、
うるさいと感じることも確かにあるとは思いますが、新しい変化に何でも嫌悪感をむき出しにしないで
自分の生活の為だという認識を持ったほうがよろしいかと思います。

68 :
うっちゃる

69 :
32日って!?
エイプリルフールだからか?

70 :
2ちゃん始めてか?

71 :
5時に鳴らせよw

72 :
お昼とか夕方のチャイムいいな
元カノの住んでた宮代町思い出すわ

73 :
>>70
2ちゃんじゃねーし ぶぅあか

74 :
>>73
つ エイプリルフール

75 :
>>70
まちを2ちゃんとか言っちゃう人、今だに居るんだな

76 :
>>75
2ちゃんじゃないのか?
まっちゃんか

77 :
>>76
(;^ω^)うわ、つまんね

78 :
清水台小学校の校舎の3階ベランダ
1ヶ所だけ出っ張っていますが何故でしょうね?
理由を知ってる人居ませんか?
どうぞ教えて下さい♪

小学2年生で清水台小新校舎に移動してからの謎なのです!!

79 :
>>67
全くもってその通りだと思う
いつ大地震が起こるかわからないし、水の汚染があった時は情報が回らなくて本当に困ったから…

確か防災無線の設置って市長の公約だった気がする

80 :
朝7時に鳴っていた「歓喜の歌」のチャイムは廃止?
お昼の「ウェストミンスター」と、夕方の「夕焼け小焼け」は音質というかアレンジが変わった。

81 :
大和田団地のサンドイッチカフェ行った人いる?
営業時間知りたい

82 :
7時〜19時定休日無しだよ。

83 :
川間駅南はもともとチャイムがあるのにね。一緒に鳴ってるのかしら?

84 :
>>46
おまいは来るな
これ以上、激込みされたくないw
越谷店がそうだからな

85 :
東京MXは去年の10/1からスカイツリー送信してたんだな。
どうも千葉テレビの映りが悪くなってたのはこいつのせいだったのか。

86 :
>>79
防災無線の設置するのは良いが毎日チャイムまで鳴らす必要は無い

87 :
柏も流山も毎日夕方に音楽流してるよ。夕焼けこやけとか。
点検も兼ねて毎日鳴らすのが一般的みたい。

88 :
夕方に夕焼けこやけは野田でも昔から流してるわ
だが昼のチャイムお前はダメだ

89 :
それ、柏市のやつが聞こえてるんでなくて?
市境だと、隣接市の防災無線が聞こえたりするよ。

自分は野田北部の実家にウン十年住んでたけど、川間駅前の時計台のビートルズぐらいしか聞こえなかったな。

90 :
柏のじゃない、ウチは清水だし

91 :
昼のチャイム お前はダメだww わかるぅ〜〜

92 :
流山みたいにドヴォルザークにすべき

93 :
>>87
ハンザマストですね。

94 :
sweet memoriesなどの方が良かったな@川間

95 :
昔は消防署の望楼だったんだよな

96 :
大昔、駅前に砂場蕎麦屋あったな。

97 :
みずきのhamiltonR、2度と行きません。
手頃な値段で高級感のある雰囲気を味わえるのかと思ったらただの田舎の喫茶店でした。
地元でお客さんに媚びたい気持ちはわかるけど、店員とお客のおばちゃんの世間話にうんざり。スーパーにいる気分…
HPもなかなかできないし、接客業なめてるね。

98 :
>>86
毎日鳴らすのは点検の為だっつーの
防災無線入れてる自治体ならどこでもやってる

99 :
4月6日午前10時45分頃、野田市内でひったくり事件が発生しました。

(事件概要)
日時 4月6日午前10時45分頃
場所 野田市野田地先(下町交差点南方住宅街の中) 
事件概要 犯人は上下黒色っぽい服、白色マスクを着用した男1名で、黒色スクータータイプのオートバイを利用。被害者が自転車で進行中、後方から近づき、自転車前カゴ内に入れていた現金在中のショルダーバッグをひったくり、野田市駅方向に逃走。

《警察からのお願い》
 野田市内では、昨日までにひったくり事件が10件発生しています。
 被害者は、自転車防犯カバーの未装着又は車道側の手でバッグを持っていた際、被害に遭っています。防犯カバーはしっかりと装着し、バッグはたすき掛けにして持ち歩くなど、皆様の心掛け一つで、ひったくり被害は防げます。
 事件を目撃したり、不審な車、オートバイ、自転車等を目撃した場合は、直ぐに110番通報してください。

野田警察署(04-7125-0110)

100 :
うっちゃる

101 :
>>97
メインのお客が近所の暇したババァなんだから仕方ないよ
場所だって田んぼの中だべ?

102 :
野田のおいしいお店&何でも情報掲示板
http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=noda

103 :
さっき子供と散歩してたら、
東京フレンド鼓笛隊の人に、22日に子供を集めて体操したり遊ぶ会をするから参加しませんか?って声かけられた。
しきりに子育ての悩みはありませんか?って聞かれたけどなんなんだろう。
行ったことある人いたら、どんな集まりなのか教えてください。

野田に越してきてから、
朝起き会の人も、子育ての悩みはありませんか?って
冊子を持っきて聞くんだけど、なんなんだろう。
野田って子育てに悩む人が多いの?

104 :
>>103
フレンド鼓笛隊ってかなり前の過去スレでも話題になってたよ
なんか他県ナンバーの車が沢山来ててコソコソ何かやってて怪しいって話
電波とか煎餅関係かもよ

105 :
>>103
私の友人も声を掛けられたらしく、宗教っぽいと言ってました
あの団体謎ですよね

106 :
>97 どっかの喫茶店経営してるの?
大抵マルチして飲食店をけなすのは同業者。あとは褒めまくって誘い受け。

107 :
山崎だかのインドカレーの店の人が自演してたの思い出したw

108 :
>>95
なつかしいw
あれってよそから越してきたマンション住民のクレームでなくなったんだよね
野田の防災無線導入が遅かったのも、そういう背景があったのかも

109 :
マルサンいつできんの?

110 :
>>109
今でしょ

111 :
>>110
アホでしょ

112 :
>>110
ワロタw

113 :
>>98
あのな昼のチャイムの事を言ってるんだよ
柏市のパンザマストみたいに夕方のチャイムの事を言っている訳じゃない

114 :
>>104
>>105
なるほどーありがとう!
やっぱり宗教なのかな。
見た目でどうこういうのもなんだけど、話しかけてきた人も宗教ぽかったよ。
年齢不詳で、流行にのってない服装で。
鼓笛隊と育児となんの関係があるんだか、よくわからないし。

旧コープ横のフレンド鼓笛隊の建物の前で
鼓笛隊の旗の練習をしてるけど
子供だし、敷地内ではあるけど大きなもの振り回して
危ないなーといい印象はなかったんだけど、ますます変な集団という印象を持ちました。

115 :
うっちゃる

116 :
うっちゃる

117 :
うっちゃる

118 :
何今の空気砲…
平日に運動会でもやるのか?

119 :
入学式です。

120 :
うっちゃる

121 :
うっちゃる

122 :
うっちゃる

123 :
川間のマルサンってオープンいつ頃なんでしょうか?

124 :
>>113
昼だろうと夕方だろうと毎日テストする必要があるのには変わりがない
お前が昼はイヤなんだろうが
別な人は夕方がイヤかもしれない
全くもって我が儘な奴だな
お前は

125 :
うっちゃる

126 :
マルサン、旧コープ川間店の改装すすんでいるのかな?
誰か知ってる?(´・ω・`)
駐車場、コープのだけでは足りないよね
越谷みたく近所の空き駐車場借りまくるのかね?(´・ω・`)

127 :
うっちゃる

128 :
>>119 柳沢の稲荷神社の大祭じゃないの?

>>124 多分、チャイムじゃなくて音楽にしてくれたらいいのにって話なのでは?

129 :
>>124
>お前が昼はイヤなんだろうが
>別な人は夕方がイヤかもしれない

野田は昼も夕方も両方やっているんですが知りもしないで何を言っているんだ

130 :
>>129
うーんとね >>124が言いたいことはそういう話ではないと思うぞ

131 :
んー俺もそう思ったけど、そろそろいいよねこの話題

132 :
>>130
そもそも事の発端は1日に2回もテストする必要がないって所からだから
それが分かっていないのなら話にならないよ

133 :
テストだけの為の放送じゃなくて、テストを兼ねた放送ですよ。
先ほどから独特な解釈をされていますが意味分かります?

受け入れられないなら まだ防災無線が無い市区町村でも見つけて引っ越された方が
ここで無駄に訴えるより精神衛生上良いのではないでしょうか。

134 :
なんか最近、白バイっぽいのが夕方走ってるんだが…白バイじゃないよね?

135 :
>>133
あのさぁよく読めよ……

136 :
俺は役所にクレーム入れたけれどな→昼のチャイム
ここで文句を言ってないでお前も入れようぜクレーム、テストを兼ねた放送なら柏市と同じようにやりゃいい

137 :
>>136
うんわかった

138 :
>>134
なんで?白バイ野田にもいると思うけど

139 :
総合公園体育館トレーニングルーム(清水公園の隣)の
ダンベルセットが今までは10kgまでだったのが25kgまでに増強されて、
フラットベンチがインクラインもできるようになっていました。
月額1360円でこの環境でトレーニングできるのはお得ですよ。

140 :
>>139
あそこはルームランナーがいつも常連さんで占領されて走れないからなあ

141 :
こんな夜中にドリフトやってる馬鹿いる

142 :
>>141
場所はどのへん?

143 :
>>140
数年前、利用し始めたばかりの頃に、
ルームランナーを誰も使っていなかったので(5分間くらい様子見していた)
空いてるのかと思い使い始めたところ、他のマシーンで筋トレしていたおじさんが飛んできて
「おい、アンタ!ここ(予約表)に名前が書いてあるだろう!勝手に使うなよ!」
と怒鳴られました。
「入ったばかりでシステムがよく分からなくて…すみません」
と謝罪したけど、睨まれながらグチグチずっと文句言われました。
それ以降、怖くてルームランナーを利用することは控えることにしました。
いつ行っても顔なじみ同士の常連さんがおしゃべりしながら占領してるし…。

144 :
>>142
はっきりした場所は分からないけど清水近辺
タイヤと排気音がうるさすぎ

145 :
>>143
公園のガキ大将みたいだな
そのブランコは俺が予約してあるんだから使うな
とか言う奴居たよな

146 :
>>143
だよな?ルームランナーくらいしか取り柄が無いジムのくせに数人が独占してるから行く価値はないかとw
新しく入ってきた人なんかはもろにイジメられるからな

147 :
>>143
5分以上時間が経ったらたとえ予約してあろうと次の人に譲る決まりになってるから、
それは相手方に非がある。

148 :
>>147
通じると思うのか?ん?
常連達はみんな友達だぞ?
そんな事言ったらジム内でイジメが始まるからなw
田舎の人間関係舐めんなや
新規は入る余地はないからw

149 :
>>148
関西出身の常連乙

150 :
あんな貧乏ジムは行ってもしょうがない

151 :
川間駅近くの日の出町の通り道なぜあんなにぼこぼこしているのかわかる方
教えてください!やはり地震とかの原因なんでしょうか?もともとかなり
地盤が弱いとはきいているのですがあれだけ住宅街になっているのは??

152 :
日の出町の住宅街は明治時代の地図を見ると水田だったみたいですね
そういった土地は液状化しやすいのでしょう。
埋め立てて造成して町を作り道路を舗装しても
長い年月が経つとマンホールの部分だけ舗装時の高さを残しつつ
周りが沈んだりするようですし、
あとは経年や車の重さで舗装が波打ったりひびが入ったりもしますね。

153 :
1978年にはすでに段差!全国区でニュースにも登場。

154 :
液状化は海や沼の埋立地で起きやすいから
水田程度なら軟弱地盤で揺れが大きい程度だと思うけど…

155 :
>>126
看板は相変わらずコープのままだけど商品の搬入は始まってるよ。
搬入した段ボール箱が天井まで積み上げられてるのが見える。

156 :

弱いといっても下総台地の中の湿地はまだマシだよ。
http://flood.firetree.net/?ll=35.6858,139.7533&z=5&m=5

157 :
野田市内はほとんどが液状化対象外。

揺れやすい地盤-災害大国 迫る危機
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

まあ、島になってたからな。
http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn2/002_01/kaisinn.jpg

158 :
っていうことは日の出町の住宅街の通りは地震でなったのではなく
時間とともに道路が盛り上がったもしくは両サイドが沈下したということになるんですかね?

159 :
日の出町は、造成、入居、すぐでしたよ、大昔からです。あの段差は、、と定期的に話題よね。

160 :
>>151
50年以上前に両親が中里に越してきた時は、日の出町はすべて水田でした。
私が物心ついたとき(70年代前半)は埋立がおわり家はまだ建っておらず広大な土地で
凧揚げとかできました。ちなみに私はアラフォー。
80年代で家が立ち並び、ほぼ今の状態でした。
通称「かまぼこ道路」と呼ばれていますが、道路の下は用水路です。今はドブ川ですね。
水田だった時は台風で用水路が溢れ、川間郵便局前の通りの坂道をドジョウが
いっぱい上ってきて取り放題だったと聞いたこどがあります。
私も小学生のころに(ドブ川あんなに汚くなかった)1日でザリガニ400匹取ったことあります。
住宅の地盤は沈みますが、用水路の暗きょは沈まないので、かまぼこ状態です。
私の姉は「日ノ出町には私の長靴が何足も埋まっているのよ」と言ってます。

161 :
昼のチャイムと下校時の放送
あれクレームいれたいんだけど
どこに電話すればいいんだ?

162 :
>>161
学校に直接だろ
その学校か嫌いなら教育委員会に電話して文句いうと一発

163 :
この話題はこれで最後。

A福島第一原子力発電所から80km 圏外の航空機モニタリングの測定結果について
平成25年03月01日
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/7000/6749/view.html
http://www.imart.co.jp/25.3.2-image107.jpg
http://www.imart.co.jp/25.3.2-image105.jpg

実は野田市は関東内では元々、線量低い部類。
http://kids.bex.jp/wp/wp-content/uploads/2012/06/054ff469.jpg

それでも市は柏や松戸を後援しつつ手組んで国に対して批判
し風評より安全を最優先にしてよく頑張ってくれたな。

そういや最近は六市で一纏め報道が無くなった。
サンケイグループはくいしん坊!万才効果か知らんが当初から区別して事実を報道してたがw

164 :
>>161
市役所でしょ

165 :
>>163
めがねのおっさん乙w

166 :
>>161
文句ばっかたれずに我慢しろ

167 :
正直1日3回はすごくウザい

168 :
>>155
レス乙!
っていうことは4月、つまりGW前には開店できそうなのかな

169 :
川間のコープは天井から雨漏りあったはずだけど直したのかなあ

170 :
(不審者情報)
平成25年4月17日(水)16時30分頃、山崎小学校区において、女子児童1名がコンビニで、男から「お菓子を買ってあげる」と声をかけられた。児童は怖くなって「いいです」と言って自転車で帰宅した。男の特徴:30才代〜40才代、眼鏡、黒っぽいつなぎのような作業服を着用(学校情報)

171 :
市内で中古自転車売っている店ってありますか?

172 :
>>171
ファミコンハウス

173 :
>>168
昨日の20時過ぎに通ったけど出入口のあたりに何やら囲いができてた。
ここに来て急ピッチで開店準備を進めてるみたいね。
駐車場は足りるのかな?出し入れもしやすいしマツキヨの駐車場に留める人が出てきそうw
付近の道が広くないから路駐のクルマが出てくるとちょっと危ないね。

174 :
>>171
自転車は中古やめとけ
新品で8000円くらいの買ったほうが結局安くつく

175 :
1万以上の方が良いよ
ホムセンの格安中華チャリだと組立や点検は日本だけどブレーキは安物
一年使うとパットが磨り減ってキーキーと音が鳴って効きが悪くなる
(日本の安全基準をクリア出来るのは新品の時だけ)
フレームとかは余程ハードな使い方しなければ、安くても大丈夫だけど錆びに弱い

176 :
厚化粧の女は食べ物屋には来るな!!


ホワイト餃子で馬鹿みたいに厚化粧臭くてたまらん
化けて見栄張るなら個室借りろ馬鹿!!


臭くてたまらん化粧
自分は分からないのかな?
馬鹿亭主もマヒしてる(怒)

177 :
買い物・通勤・通学なら「LEDオートライト(ハブダイナモ)+ローラーブレーキ+内装3段変速」が付いてるやつがおすすめ。外装の変速はX。
江戸川を走るっつーのならノア店のイオンバイク行って「ジャイアント共同開発品」のやつ買っとけばとりあえず安くなんとかなるはず。

178 :
大規模小売店舗立地法の届出に係る公告・縦覧の状況(平成25年3月)
http://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/daiten/h24/h25-3.html

店舗名・・・(仮称)野田愛宕SC
住所・・・・野田市野田字愛宕裏721番1
設置者・・・(株)イトーヨーカ堂
新設備・・・平成25年11月14日
開店時刻・・8時00分
閉店時刻・・22時00分

179 :
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

SCって言っても昔のヨーカドーと同じくらいなのかな??

180 :
>>177
スポーツチャリは安いと重いよ
あとメンテナンスは通勤用やママチャリよりシビアだから、その費用も込みで買ってね
>>171さんは中古って言ってるほどだから、通勤か買い物利用だろうけど
(野田市では回収した放置自転車の再生販売はして無いのかな?)

181 :
愛宕の踏切あがんねーぞ

182 :
>>179
食料品のフロアだけらしい。あくまでヨーカドーでの営業に拘ったらしいけど
実態は規模の大きいヨークマートという感じになるのかな?

>>181
野田市駅で信号トラブルだって。七光台〜運河があぼんしてる。

183 :
うっちゃる

184 :
マルサンは明日かいてん

185 :
暇よね、並んでるわ!丸三。

186 :
昼ごろ行っても品物あるのかな

187 :
8時で500人はいたぞ!安いには理由があるんだよ、毎食摂取でなければいいのだろうけど、

188 :
>>187
ウチの母親によると店内に怒声が飛び交ってたとか

189 :
臭そうなおっさん一人さわいでたな

190 :
臭そうなおっさん一人さわいでたな

191 :
近所にオープンしたのは嬉しいが、とにかく朝から車の往来が途絶えず、騒音で頭おかしくなりそうなくらい。
これが毎日続くんだろうか・・・
昨日までは静かで暮らしやすい町だったのにorz

192 :
マルサン行ってきた。近くのあのアパートを久々に見たわ。

193 :
>>191
多分、落ち着いた頃に10円セールがきて
また大行列になると思いますよ。(毎月10日)
越谷店に何度か行ってますが、10日は
怖くて行けません。
マルサンもこうなるの分かってるんだからわざわざ土曜に
オープンしなくてもいいんじゃないかと思いますが。

194 :
マルサン川間店いってきたぜ
怒涛のオープニングセール安すぎワロタo(^o^)o

195 :
マルサン情報見てたら怖くて行けなくなった・・・
平日なら落ち着くのかなぁ

196 :
加工は国内だから国産、材料は、。

197 :
>>193
そうなんですか、ではオープンからしばらくして落ち着いてきても毎月10日はこの騒音を味わうことになりそうですね。
まるで国道や県道沿いの家に住んでるみたいだ。

198 :
うっちゃる

199 :
愛宕のラーメンコバが中華料理コバになって、4月22日開店ですって。
地図をみると、愛宕駅から中央小へ向かう通りかな?
若葉寿司のはす向かいみたいに描かれてる。

ソースはのだジャーナル。

200 :
あのひと気のない川間南口でそんなに騒ぎになるほどまだ活気が残ってるのか
子供はいなくなったけど、年寄りたちはまだ残ってるのかな

201 :
越谷から来ました
川間やっぱり混んでるんだな
越谷の方も今日は特別安いってわけでもないのに相変わらず混んでた

>>191
越谷はマルサンになる前は住宅街のいつでもスムーズに流れてた店の前の道路が
今や大体の土日が店の両方向から駐車場待ちの車がたまって通りづらい道になってしまった

>>196
安い品でも
味や品質がやばくて安い品
賞味期限間近や期間限定商品の売れ残り
の2種類があるのでうまく見極められると思わぬ掘り出し物が見つけられます

更にいうと特売商品もやる時期によって値下げ幅がだいぶ違うので
よく安売りに出る本当の底値を知っておくとうまく買い物出来ます

202 :
>>201
越谷店近辺もそうなんですね、覚悟するしかないかorz
近隣道路での迷惑路駐だけはやめて欲しいところだ。
便利さよりストレスが上回るとは想像もしていなかった。
これだけでは何なので。
マルサンの通りの交差点にあるパン屋のカレーパン、中身のカレーが自家製だけあって具もルーもたっぷりで味もとても美味しかった。お勧め。

203 :
凄いな
けやき通りなんて今まで車なんて大して走ってない道だったのに、路駐で近所迷惑になるくらいなのか
でも街の活性化という意味ではスーパーの新規出店って凄い影響力だね

204 :
もう並んでるわよ、婆さん『孫もひとりにカウントよ』

205 :
チラシのやつしか安くないな。
他はむしろ高いわ。
しかも価格表示もわかりずらすぎ
年寄り騙して買わせてるんだろうな

206 :
近所に出店して欲しくない。

ドン・キホーテ、スーパーマルサン

207 :
車の窓から、怒鳴り合い。@マルサン前

208 :
今日はガラガラやんw 余裕で買い物ができて良かったよ。

209 :
雨だし混んでるの嫌だからウオエツで済ませたが、ウオエツも普通に客が入ってたからマルサンにたかってるのは限られた連中のみなんだろうな

210 :
日の出町はやはり地盤ヤバイんですかね!?
道路ボコボコとしていておかしいですもんね!!

211 :
日の出町主婦R芋づる検挙!なんてのも懐かしい話ですわね。

212 :
たまたま親戚の家に行った帰りに寄ってみました^^
いつもは越谷店を利用してます〜♪
混んでるかなって思って行ったけれど
車もすぐに入庫でき、中は混んでましたが怒涛の修羅場でもなく
普通に買い物済ませてきました。
越谷と変わらないもの、ガッツリ安いもの、目利きはありますが
カゴが二つになってしまいました(^^;

大根二十円!おひとり様何本でも〜
食パン十円!これはタイムセールだったので
行くと何かに出会うかもしれませんね^^
せっかくの安い店です、混雑も楽しんで行ったもん勝ちですよん。

失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

213 :
(不審者情報)
平成25年4月20日(土)18時30分頃、第二中学校区において、女子生徒1名が徒歩で帰宅途中、自転車に乗った男が後ろから近づいてきて急ブレーキをかけ生徒の後ろでて止まった。生徒がびっくりして振り返った瞬間、男は体に触りそのまま自転車で逃げた。男の特徴:グレーのフードをかぶっていた。

214 :
>>212
そんなのあったんだ(°д°)
詳しく知りたい(^^)

215 :
まともな生産者が大根20で売っちゃえ!なんて言わないだろ

216 :
生産者が売ってるわけじゃないから

217 :
>>206
自分の家のすぐ近くは嫌だが、一寸離れた所にあるなら歓迎って感じw

218 :
野菜はイオンとか大手スーパーより確実にワンランク下というか
ああいうとこに送れないのが回ってくるから安い
野菜に関してはあの品質だから好き嫌い別れるね

>>206
似てるように見えるけどマルサンはジジババメイン
ドンキは若いヤンキー系メインで客層が違う

219 :
大根は国産なの?
中国産じゃないの?

220 :
産地表示してないなら、とてもじゃないけど買う気にはなれない
ただ、国産だと表示しててもどれほど劣悪な環境(近場にゴミ処理工場があるとか、除染してない畑だとか)か知れたものじゃないと心配するのは止められないが

221 :
4月20日午前9時50分頃、野田市内でひったくり事件が発生しました。

(事件概要)
日時 4月20日午前9時50分頃
場所 野田市上花輪地先(下町交差点西方) 
事件概要 犯人は上下黒色っぽい服、白色フルフェイス型ヘルメットを着用した男1名で、黒色っぽいスクータータイプのオートバイを利用。被害者が自転車で進行中、後方から近づき、自転車前カゴ内に入れていた現金在中のバッグ1個をひったくり、いずれかの方向に逃走。

《警察からのお願い》
 野田市内では、昨日までにひったくり事件が11件発生しています。
 被害者は、自転車防犯カバーの未装着又は車道側の手でバッグを持っていた際、被害に遭っています。防犯カバーはしっかりと装着し、バッグはたすき掛けにして持ち歩くなど、皆様の心掛け一つで、ひったくり被害は防げます。
 事件を目撃したり、不審な車、オートバイ、自転車等を目撃した場合は、直ぐに110番通報してください。

野田警察署(04-7125-0110)

222 :
ちょっとでも安いと激混みか
あさましいなあ

223 :
現在建て替えを考えていまして今現在の駐車場とは少しずれた場所に
駐車場にしようかと考えているのですが少し問題があり、
家の前には縁石がありうまく駐車できないのが現状なのですが
縁石の切り下げについてなのですが市役所で申請書を書いて提出するのですが
今の家は解体するのですが縁石もついでに解体業者に切り下げしてもらおうと
考えていますが野田市役所が委託する業者じゃないといけないのでしょうか?
実際駐車場に関して縁石切り下げしたかたいましたら教えて頂けないでしょうか?
実際費用はどのくらいかかったのかも教えて頂けたら助かります!!
自分で申請して自分でやった方もいますか?

224 :
「電線の工事終了のご挨拶に来ました。玄関先までお願いします。」って何度も来るんだけど何者なの?
ご苦労様、今手がはなせないからってお断りしてるんだけど、しつこくて気持ち悪い。

225 :
「書き込む」を押す前に一度読み直してみては?

226 :
施工承認は業者の指定って無いと思うよ・・
聞いちゃった方がいいよ 役所に

227 :
>>223
読みにくい文章だなw

228 :
>>223
「ですが」多すぎですがw

229 :
>>223
市役所に聞いてからここで聞こうね

230 :
野田は浦和から近いからテレ玉は電波がかなり強い。
アンテナはチバテレ偏重で船橋方面へ向けるのが正解だな。

231 :
野田はtvk埼玉千葉MXだけでなく複数のアンテナ立てれば群馬栃木も見れるらしいなw

232 :
>>224
電線の工事?電力会社の名前言うか、関電工か関東電気保安協会なら社員証見せてもらえば?
(道路を規制して電線工事するなら、普通は工事前に通達する)
「東京電力の方(消防署の方)から来ました」系の訪問販売なら「要りません」で警察に連絡
曖昧な対応してるから繰り返しやってくる

「宅配です」とか「(偽企業名)です」系の訪問販売なら「警察呼びました」対応でOK

233 :
電線工事みたいな停電など各家庭に影響が出る可能性がある工事は、工事前にポストに工事の案内を投函したり周辺の工事についての説明とかで訪問してくることはあるかもしれない。
しかし、何の連絡もせず工事してから「工事終わりましたので出てきてください」ってのはありえない気がする。

234 :
>>224
AUひかりじゃないかな?
電信柱に光ファイバー引いたのはかなり昔だろうけど、セールストークでそのように言ってくる
不利なことは言わずに、勧めてくるから要注意!

235 :
菜工房って料理屋さん行ったことある人いますか?
お店、店員の雰囲気どうですか?こんど行ってみたいので

236 :
(不審者情報)
平成25年4月23日(火)15時20分頃、二川小学校区において、女子児童1名が徒歩で下校途中、歩いてきた男に「何かほしいものはないか」と声をかけられたので、児童は怖くなって逃げた。男の特徴:黄土色の上下、黒のTシャツ、チェックの帽子、杖、髪は黒(学校情報)

237 :
>>235
菜工房特別美味しいってわけでもないけど、ファミレスとは違ってちゃんとした中華料理を出す
って感じの店でいいんじゃないかな
ただ、ランチタイムとかでも子供連れで行くのはオススメしないです。

238 :
菜工房は何度かいい評判聞いたから行った
上中下でいうなら上と中の間かな
かしこまって行くとこじゃないし、かといって普段着でその辺のラーメン屋の感覚で行くとこでもない
チョイスが難しい店だよな
都内にあればスーツ姿のリーマンが寄るだろう店だよ

239 :
ファミレス感覚では行っちゃいけないところか
そもそも外出するのに恥ずかしい格好で行くつもりはないが、きちんとした格好を要求されると億劫かもw

240 :
ええええ全然そんな感じじゃないよ、書き方が悪かったかな?
料理はちゃんとした物が出て来るだけで、店の雰囲気はそこらのファミレスと変わらないと思うよ
ジャージにサンダルでも全然大丈夫で、実際ラフな感じで来てる客も多いよ

241 :
ジャージにサンダルは浮くだろ

242 :
野田にドレスコードが必要なお店があるんか

243 :
野田のドレスコードに従うなら上下スウェットにキティちゃんのラメ入り健康サンダルで行かないとw

244 :
Gパンでホテルに入れる様になったのは何時の話?

245 :
>>242
昔はコ○スタがそんな感じだった。

246 :
(不審者情報)
平成25年4月25日(木)6時43分頃、木間ケ瀬中学校区において、女子生徒1名が自転車で登校途中、道路で下半身を露出して歩いている男と遭遇した。男の特徴:身長160cm位、40才代、短髪、黒髪、作業服を着用(学校情報)

247 :
 4月24日、野田市内で現金受け渡し型の振り込め詐欺被害が発生しました。犯人の手口は以下のとおりです。

1.子や孫をかたり、「携帯電話番号が変わった。」と事前連絡を入れる

2.翌日、再度連絡し、「会社の小切手が入ったカバンを盗まれた。戻ってきたけど、凍結されていて使えない。助けてほしい。」と話し、必要な現金の肩代わりを依頼する

3.息子や孫の関係者を名乗る者に、用意した現金を手渡しさせる

 県内では、3月末現在、138件の振り込め詐欺被害が発生し、被害総額は約3億2千万円にのぼります。最近は、犯人が現金を直接受け取りに来る手口が増えています。
不審な電話があった時はすぐに振り込まず、家族に相談するか又は警察署、交番、最寄りの金融機関に相談してください。

248 :
>>232‐234
ありがとうございます。
やっぱり怪しいですよね。
今度来た時はしっかりお断りします。

249 :
電柱の敷地料持ってきたとかじゃなくて?

250 :
マルサンどう?

251 :
(不審者情報)
平成25年4月26日(金)6時45分頃、福田中学校区において、女子生徒1名が自転車で登校途中、男が下半身を露出し生徒に見えるように立っていたので、生徒は急いで通り過ぎた。男の特徴:中年男性、赤いジャージ上下を着用(学校情報)

252 :
野田はRが一杯で大変ですなあw

253 :
>>250
今朝の広告を見る限り早くも息切れ模様
昨日は期限切れ間近の牛Rを10円に値下げして売ってたとか

254 :
昨日マルサン、ヨークマート、ベルクス、ベイシアと廻ってきたけど、マルサン以外超閑古鳥泣いてた

255 :
川間はスーパー多すぎだろ。

256 :
鳴いてたの間違いです

257 :
東武、2013年度の鉄道事業投資計画を発表…押上駅に折り返し設備新設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000019-rps-bus_all

野田線では、船橋駅と柏駅に可動式ホーム柵のホームドア設置工事に着手する。船橋駅は2014年春、柏駅は2015年春の完成を予定。同時にLED照明の導入やコンコースのリニューアル(船橋駅)も合わせて実施される。

連続立体交差事業による高架化は、東武スカイツリーライン竹ノ塚駅付近と伊勢崎線伊勢崎駅付近、野田線清水公園〜梅郷間で引き続き実施される。竹ノ塚駅付近は下りの急行線と緩行線の高架橋本体工事に着手し、2020年度の事業完成を目指して工事を推進する。伊勢崎駅付近の高架化は2013年秋に高架切替を実施し、伊勢崎駅と新伊勢崎駅の2駅が高架駅となる予定。清水公園〜梅郷間は清水公園〜愛宕間と野田市駅構内で仮線工事を実施する。

車両関連では、2012年度に製造された野田線用の通勤形電車60000系12両(6両編成2本)が6月頃から営業運転を開始する予定で、2013年度も36両(6両編成6本)を新造する。既存の通勤形電車10000系は26両でリニューアルを実施し、車いすスペースや車内案内表示器の設置、車内照明をLED照明に変更するなどの改良を行う。一部の車両では制御装置をVVVFインバーターに変更する。

駅施設では、東武スカイツリーライン大袋駅と野田線の岩槻、運河両駅、越生線武州長瀬駅の橋上化工事を引き続き実施する。岩槻駅を除く各駅は2013年度、岩槻駅は2014年度にそれぞれ完成する予定。このほか、エレベーターや多機能トイレの設置などのバリアフリー化を推進し、2013年度は野田線高柳駅にエレベーター2基と多機能トイレ1室、越生線越生駅にエレベーター1基を設置する。

258 :
256>状況的には泣いてたでいいくらいだ。

259 :
いいよなマルサン。ジャージ姿が多くて、、

260 :
ジャスコでやってるnoda-1、今日だったねえ。
今からだと億劫だけど年に一回の催しだし、どうするかなあ。

261 :
割引シールの告知が無いとマルヤは閑古鳥ですな
実は告知が無いだけでいつも通り配ってたんだけど
あまりにも客が来なくて途中で配るのを止めてたw

>>259
作業服姿の方も多かったですよ

262 :
ジャージだけに萌えるんです!

263 :
どちらからにしろ!、yesterdayの勝手でしょ〜@川間駅前pm6:00

264 :
noda-1だったから珍しくジャスコの駐車場が車で溢れてたんだ

265 :
マルサンは、オープンセールで、かなり野菜の単価を無理したみたい!相場と箱に記載された生産者からして、かなりの赤を出したはず!
買った人は、ラッキーだと思う!

266 :
社員乙

267 :
>>231
江戸川近辺だが20素子のアンテナ2本使ってもtvkは見てないぞ

268 :
20素子では無理かもね
以前2ちゃんのTV受信スレで野田か守谷の人が
タワー建てて30素子でTVK受信出来るとか聞いた

ロケーター?(アンテナの向きを変えるモーター)付けて
長野のテレビ放送(軽井沢辺りの中継局)も受信出来るらしいよ

269 :
コビープリスクールのだに子供の送り迎えに来ている車の路駐が多すぎだろう
挙句の果てには駐停車禁止の場所に停めているおばさんも居るしマナー悪すぎ

270 :
そういうのは速やかに警察に通報してあげるといいんじゃないかな。
警察は点数稼げるし路駐してると警察呼ばれると学習するだろうからドライバーのためにもなるし。

271 :
前にコメントがあった東京フレンド鼓笛隊がこの前の土曜日に家に来た
ムロフシだかムロボシだかいうおばさん
一軒ずつインターホンならして子どもがいる家には
「子育て支援の講演会やセミナーに興味ありませんか?」
大人しかいない家には「環境問題に興味ありませんか?」とのこと
宗教みたいに一方的にしゃべり倒して断ってるのになかなか離れてくれず怖かった
家まで来られるとは思わなかった
ボランティアのようなものです、と言っていたけどそれであんなビル買えないよね
気持ち悪い

272 :
>>269
他人の敷地に我が物顔で駐車する知恵遅れクソR共も沢山いる
学校の近くは辛いよ

273 :
>>271
ビル買えとか随分ムチャ振りするオバハンですな。

274 :
読解力無さ過ぎですな

275 :
>>272
うちの近所のババァも車道にプランター出したり客の車停めたりするくせに
近所の誰かが荷物の積み下ろしとかで車停めるとすぐに警察に苦情入れるんだよ
昔檻の付いた病院入ってたババァだから面と向かって文句言いにくいなー

276 :
>>274
冗談が通じなさ杉ですなw

277 :
>>273
いえ、ビルを買ったのは東京フレンド鼓笛隊です
川間駅南口側のマツキヨ前、マルサン横のわりと大きなビルで活動されているので
ボランティアの活動とうたっているはずなのに
大きなビルを使用できるお金はどこからきていりのかなぁ、ということが言いたかったのです。
わかりづらい文章ですみません
この団体については、詳しいHPなども出てこないし、ただただ不気味です

278 :
 4月26日現在、市内では114件の侵入盗被害が発生しています。特に留守宅や就寝中の住宅に侵入し、現金等の貴重品を盗み出す被害が増えています。連休中は、外出する機会が多く、住宅や閉店後の店舗・事務所に対する侵入犯罪の発生が予想されます。

(注意点)
・外出する時は、短時間でも鍵をかけましょう。また、外灯や道路側に面した室内灯を点灯させておくことも効果的です。

・犯人の多くは、掃き出し窓や出窓を割って、室内に侵入しています。防犯フィルムや補助錠を取り付けることで、侵入に時間を要し、十分な防犯効果が得られます。防犯ブザーの取り付けや庭を砂利敷きにするなど、侵入時に音が鳴るようにすることで防犯効果は高まります。

・就寝前は、玄関ドアのほか、勝手口や浴室、台所の小窓も戸締まりを確認してください。

・日頃から近隣の方と声を掛け合い、地域の防犯力を強化しましょう。

《警察からのお願い》

 昼夜問わず、不審な人物を目撃したり、物音を聞いた場合は、すぐに110番通報してください。

野田警察署(04-7125-0110)

279 :
>>274
ボケにマジレスとか斬新な技持ってるな。一丁お笑いコンビ組まないか?

280 :
ベイシアは何気に値上げしてる
ペヤングやきそば
ドリンクのスーパーH2Oなんて200円に迫る勢いだ!!

今、ジェーソンに行ってきたが129円だった(汗)
少し前だが型が合えば車のワイパーが激安
1つ78円だった
訳のわからない物が10円20円(笑)!!

281 :
マルさんにはかなわない

282 :
野田市内にコピー代の安い店はありますか?

283 :
>282
ヤオコーとか、宮崎のダイソーとか5円コピー。画質にこだわらなければね。

284 :
野田の自動車教習所の近くにあるコンビニ、ミニストップだったかなあ、あそこも5円コピー機があるね。
ただ、セブンイレブンやローソンのと違って5円コピー機はUSBメモリとかネット経由の印刷その他の多機能は期待しちゃいけない。

285 :
282だけど、コピー情報サンクス。ダイソーの5円で作業完了。

286 :
s952003.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode

ntchba018116.chba.nt.ngn.ppp.infoweb
は、
同一人物確定ですかな

287 :
野田で亀取れる池とありますか?

288 :
座生川、座生沼はよく亀が甲羅干ししてるなあ
何亀かは分からないけど

289 :
>>288
あれはミドリガメだ

290 :
俺のでよければ、貸しまっせ

291 :
>>287
今日見たけど、関宿高校前の水路に沢山居たよ。
水量は少ないけど亀は水中だと逃げ足が速いから捕まえれるかな?

292 :
うっちゃる

293 :
うっちゃる

294 :
梅郷駅前のお寺に屋台が出てたけどなんかのお祭り?

295 :
>>290
残念だが見つけられないようだ

296 :
>>294
お釈迦様だよ。正式名称はなんとか花まつり。

297 :
>>296
正式名称てきとう過ぎワロタw

298 :
次スレは?

299 :
>>294
「山崎薬師 福寿院 花まつり」です。
8日もあるよ。

300 :2013/05/08
次スレ

千葉県野田市 総合スレッド Part49

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367942518/

>>298
そのレスする前に新スレ建てたら?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
群馬県安中市 part17(203)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
♪東大宮周辺について語ろう!(その44)♪(300)
茨城県取手市78(300)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
【池袋はどうよ?87】(1000)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
中野駅周辺 Part136(1001)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第4中隊(40)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
函館市スレッド★89(473)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆(1001)
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(305)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
■■■樟葉駅周辺って Part79 枚方市■■■(1000)
長野県松本市 天守94階(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド56★☆★☆(339)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
さらに見る