2013年07月関東834: ――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県茂原市スレッド No.69(261)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)

――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――
1 :2013/04/12 〜 最終レス :2013/05/24
守谷市役所公式ホームページ
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/

前スレ
――◇☆― 守谷市 Part111―◇☆――
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363307900/l50



2 :
曲がってからウインカー点けるのが守谷土人のマナーw

3 :
時差式では貴重な右折の数秒を無駄にするのは間違いないし事故もおきやすいであろう。

4 :
隣の千葉県から、幼稚園児の娘と一緒にプリキュアを見にきました。
このあたりだと、千葉ニュータウン中央のイオンか守谷のイオンでしか上映していないのです。

場所がよくわからなくて、車がないので、TXに乗って、駅から初めてモコバス?に乗りました。
小さくてかわいいバスなので、こどもが気に入っていました。

5 :

ここでは否定されることもあるけどとても住み易い街ですよ。

わたしも含め東京や横浜からの転居組のほとんどの方は「もう戻れない。」
と言っております。ただ、住み始めの頃は住所の頭に茨城県がつくのが
気になっておりましたが今はもうなんのわだかまりもありません。車も
「つくば」ナンバーなので以前よりは・・・。

6 :
なぜ横浜が入るw

7 :
>>3
> 時差式では貴重な右折の数秒を無駄にするのは間違いないし事故もおきやすいであろう。
そこなんですよね。矢印信号のほうがわかりいやすいですよ。

8 :
>>4
守谷イオンは駅から歩けますよ

9 :
ビスタシティにカスミが入るらしい。

10 :
またカスミかよ

11 :
カスミ?
三井だから
ららガーデン
だろう

12 :

ちょっと調べてみた。

ttp://obiyama.mie1.net/e342573.html

上記ではないけど外国は矢印信号が直進よりも先に点灯するらしい。
信号が青になる直前、なった途端に無理矢理に右折する「特攻右折隊」は
みな外国帰りなのかな?

13 :
>>12
だが待ってほしい、よーくナンバー見ると野田だったりしないか?
特にヤバイのが土日のベルファイヤとかの系列意味もなく
急停止や強引な車線変更、今もジョイフル付近で遭遇

14 :

守谷に引っ越してきたばかりの十数年前の話だが、信号が青になり直進で
走り出そうとしたところ、対面の右折車に「止まれ」って感じでパッシング
された。

それは野田ナンバーの車だったことを鮮明に覚えている。昔は「特攻右折隊」
のほとんどが他県ナンバーだったと記憶しているが今は・・・の老若男女も。

15 :
右折の直進前点灯も悪くないと思うな。寧ろ二回あってもいいくらいだ。
法改正?キボンヌ
ロータリーの方が効率いいようなところもチラホラあるな。

16 :

えっ、本当に「特攻右折」が望ましいと思っているの?

サンキュウ(右折)事故なんかも知ってる?
ttp://obiyama.mie1.net/c9249.html

17 :
何言ってるの?

18 :

>>15

普通の右折の際の話なんだ。

>>14
>走り出そうとしたところ、対面の右折車に「止まれ」って感じでパッシング

これは「特攻右折車」が俺が先に曲がるからでて直進者のお前は出て来るな!
って合図だったよ。

19 :

訂正m(_ _)m

これは「特攻右折車」が俺が先に曲がるから直進車のお前は出て来るな!
って合図だったよ。

20 :
特攻右折車、横断歩道すら見てないこと多くて
そのうち年寄りや学生が轢かれるんじゃないかな

問題多そうな道路には監視カメラ設置してもいいんじゃないか?

21 :
>>21
直進車は右折車がいても、曲がってもいいよと
感じさせる待ちの姿勢は見せない方が良い。

22 :
>>18
いやいや先に外国では・・・って話持ち出したじゃん。
普通の右折のdqnの話をしてるのはわかってるよ。
まぁいいや。

23 :

>>22

点灯は矢印信号のことか! パッシングのことかと読み違えたよm(_ _)m。

24 :
10数年前に野田ナンバーが無かった件...

25 :
守谷サービスエリアが、壊されてなくなってた!
リニューアルされるのかな?

26 :
>>25
リニューアル工事のようです
ttp://sapa.driveplaza.com/sapa/1400/1400016/1/

27 :
〉〉24

時期は記憶間違いかも知れんが野田ナンバーってなかったの?
私の知り合いの車は10年以上乗っていた車を数年前に買い替え、野田から
柏ナンバーに変わっているが・・・。

28 :
ドッグランは拡張?

29 :
>>27
野田ナンバーは97年から
あとわかりにくいからアンカーくらいちゃんとしてね

30 :
黄信号は基本的に止まれだけど足立では加速だって冗談があったけど
この辺はマジで加速してくる車多いよな。

ちなみに神奈川では右折矢印なのに対抗は青信号のままで
直進してきたバイクの人が右折車に轢かれて亡くなった事故があった。

31 :
道路事情かねー
見晴らしのいい直線道路多いから、
速度出てて止まり切れないと予想

元日立マクセル跡地ってショッピングセンターだと
聞いたけど、もうそろそろお腹いっぱいじゃないか?
客(全体パイ)増えてないのに、奪い合いで共倒れとか
やめてくれよな

32 :

>>29

どうもありがとう。

iPadで書き込みとなんかアンカーがうまく入力できなくてすまん。

33 :
>31
食料品関係の店はアピタとかとの競合で危ないかもしれないが、
一緒にできるホーマックはJ本田と離れているから割りと長続きするかもしれない。
北守谷・水海道・谷和原あたりの人達には便利そう。
J本田もひと昔ほど安くもない。いまだに本田が一番安いと先入観持っている人が多いんじゃないかな。

34 :
>>33
そもそも、多すぎないか?車で数分〜10分圏内で
西友・jホンダ・イオン・アクロス・アピタ+今度
確かに本田の商品は高い場合があるな。
自分基準だが、日用雑貨がJ本田・食料品が西友・イオン
衣類がクロかアピタだな〜

35 :
日立マクセルの跡地はカドヤを吸収合併した、ヨークベニマル(7andI)と
先の書込みにある通り、ホーマックです。一例は坂東(旧岩井市)の
ヨークタウンにあるホーマックが良い例だと思います。(岩井はもっと土地が広いですが。)
ホームセンタの買い物は、
最近はホンダの客多すぎに萎えて、ホーマックで買い物が多いですなぁ。

36 :
守谷にしかない個人商店を希望。
肉屋のコロッケを買い食いしたい!

37 :
ユニーとかに肉屋あるじゃん

38 :
散歩の途中でふらっと肉屋でコロッケ
買って、公園のベンチでぼっーとしながら
食べたいんだ!

39 :
ニコル、4月24日オープン!24日から27日までランチセット、オール500円!

40 :
>>35
守谷在住なら、普通は土日に行かないよな。

>>38
それってコンビニでいいんじゃないかな?
パンならクーリンヌとかで買い食いできるからな

41 :
>>39

 場所は?

42 :
コンビニじゃ風情がないんだよな。
まあ、こっちのわがままなんだけどね。

43 :
守谷〜みずき野〜取手のバスは5/1から郷州沼崎線経由になるそうですね。
(某バス掲示板によると、ですけど。)

新設バス停は、ひがし野2丁目・ひがし野3丁目中央・ひがし野3丁目、守谷小学校入口。

セブンイレブン前、サーパス前、信号手前、信号奥・・・
バス停多すぎるような気が。

44 :
>>42
分かるかもしれない。
モヤモヤさまぁ〜ずみたいに商店街を歩いて、メンチカツなんかを
買って食べるみたいな感じ。

45 :
ついに、ついにひがし野にバスキター!!

46 :
守谷もその街にしかない個性ができるといいね。

47 :
ニコルはあの場所で1Kて戦略間違えてないかなぁと思うのは俺だけ?

48 :
>>45
一応、今現在でもひがし野町内にバス停はあるんだけど。

http://www.mapion.co.jp/m/35.95213828235278_140.0022677897541_10/

1日4本だけ。w

49 :
ひがし野ってバスなかったのか、あんなに不便そうなのに。

50 :
>>43
バス停設置されてましたよ

51 :
>>50
今日見に行けなかったんだけど、場所はだいたい>>43みたいな
感じなんでしょうか?

52 :
ひがし野が不便そうに思えるのはスーパーがないからだろうなあ

53 :
>>51
新設バス停は43情報で合ってる

54 :
そして廃止バス停区間はモコバスみたいですね
C ルート病院ルート新設

55 :
>>43
今日見たら
セブンイレブンまえじゃなくてほぼ橋のそば(薬局倉庫・ブランズ本体付近)に
「ひがし野2」バス停があったんだけどこれじゃ、ひがしの3丁目中央バス停いらないよな

56 :
ここから駅のバス停の掲示
このたびは郷州沼崎線開業に伴い5/1から路線バスの運行経路を変更します

守谷駅東口⇔取手駅西口
守谷駅東口⇔大橋
けやき通り中央⇔守谷駅東口
守谷駅東口⇔守谷駅東口(みずき野循環)
守谷駅東口⇔けやき通り中央(深夜バス)
既存ルートのバス停はモコバスになります

守谷駅東口-ひがし野2丁目-ひがし野3丁目中央-ひがし野3丁目
-守谷小学校入口-パークシティ守谷-さくらんぼ公園前-郷州小学校…

57 :
続き
モコバスのルート変更5/1
詳しくは4月下旬各戸配布

Aルート
いこいの郷循環新設(一部時刻のみ運行) 守谷駅入口(降車専用)バス停(朝・夕)新設

Bルート
ルート変更
旧:向原-西友楽市-イオンタウン前-守谷駅西口
新:向原-愛宕中学校入口-守谷郵便局-守谷駅西口(取手行きルート変更のかわり)

買い物・通院に便利Cルート新設
PC守谷(パークシティだよね)-会田記念病院-守谷駅東口-イオンタウン守谷-
アクロスモール-慶友病院-第一病院-ジョイフル本田-イオン取手-PC守谷

地域間交流バスかこちらに統合

廃止バス停
Aルート 図書館前
Bルート 南守谷駅、けやき台5丁目、松ケ丘1丁目、イオンタウン前

移設バス停 守谷市役所

長文失礼

58 :
先日昼、「ソウザエモン」に行ったら、女性団体の貸切りで入れず。
昨日昼、ジョイフルに行ったついでに昼食で久しぶりにポセイドンに入った。
料理のくるまで、退屈だから客を数えたら、女14人、男3人。
平日だから当然かもしれないが、女が圧倒的に多い。
優雅な女性のお陰で、守谷のレストランは維持されている。
彼女らが家に閉じこもったら、幸楽苑と山田うどんだけになってしまうかもしれない。

59 :
>>58
その女性達の旦那はどんな昼飯なのかな…

60 :
>>59
旦那の昼飯はたぶん幸楽苑か山田うどんw

61 :
その幸楽苑か山田!もとい換わりに丸亀うどん組の親父だが、
ふれあい道路沿いに二軒ある幸楽苑でも、新しくできた北の方の店は同じ味噌ラーメンでも味がずいぶんと違う気がする。
旧い店の方が自分の口には合っている。

62 :
かつやの弁当はご飯が少なすぎだろ

63 :
かつやは安全面重視なのか、火通しすぎなんだよ
からあげとか揚げ過ぎで美味くないし、味付けもイマイチだなぁ

64 :
カスミとかジャパンミートで買ったトンカツのほうがマシだと思うけど
とんQや新宿さぼてんがかつやの値段で提供できるわけないから仕方ない

65 :
>>36
ちとずれるが小絹駅近くのきくやかな。

66 :
その割にはホールの人間はいろいろ触ったきたない手でそのまま客に飯出してるけど。かつや。

カスミはマジで不味い(イオン)。惣菜コーナー全体が不味い。
油が古いんだろうな。
一番最近できた通路側の揚げ物屋とか悲惨。
マジで食えない。

67 :
>>36
前にコロッケ食べたけど旨くて安かったからオススメだよ!

68 :
かつやの場合は守谷店の問題だと思う
美味いかつやもある

69 :
>>68
かつや普通に美味いだろ

70 :
>>69
うーん、美味い方だけど浅草と松戸で食った時の方が美味かったかな
とんQと値段ほどの差はないよね。とんQがダメなんだろうけど。
あと、から揚げは全然ダメ

71 :
>>70
いつも梅だ。コスパよし。

72 :
言い方が悪かったかもしれない
俺も自分一人で金出して食うならかつやかほか弁か野庵です
ただ、から揚げの揚げ方と味付けに不満があったので言ったまでです

73 :
守谷100均多いな

74 :
100円均一の店のはずなのに100円よりも高い品物を売っている業者がいるよなw

75 :
守谷は人口10万人はいかないかな?
つか、この話題を出すと守谷にはこれ以上人増えないで欲しいって言い出す人が出てくるんだけどなw

76 :
>>75
守谷の面積であと4万人は無理では。
何処かと合併しないと。
10万人を越えると何かメリットがあるの?

77 :
4.7万人のつくばみらい市と合併すればすぐに10万になりますね。
取手市とか常総市でも構わないけど市域が細長くなってなにかと不便だ。
つくばみらい市なら大きな塊だからなんとなく良さげ。
つくば市と土浦市・霞ヶ浦市が合併とかいう噂もあるから、いっそ取手・つくばみらい・守谷の三市合併でも良いんじゃないのかな。それで20万都市になりそうだ。

78 :
そんなことしたら水戸と日立の存在意義がなくなってしまう。

79 :
自治体は規模が小さい方が行政にものが言いやすくて良いんだよ

80 :
つくばみらいになる前、伊奈とかが合併申し込んできたけど、守谷がけったんじゃなかったかな。
守谷の税収のほうがよくて、合併したら伊奈側へ整備費などを投資しないといけないから、守谷市民へのメリットがないとかで。
それで断られた側が合併してつくばみらい市になったと記憶している。

81 :
合併するなら、地理的に無理が無い小貝川以西の旧谷和原村(絹の台、小絹地区)だろう。
それにしても何故10万人を目指すのか、わからない。
「山高きが故に尊からず」は人口も同じだろう。

武蔵野市:約14万人/足立区:約66万人。

82 :
>>80
たしか、市民へのアンケート結果で当面合併しない方向になった気がする。
個人的にはつくばみらい市と合併はいいかな。
常総市は行政区域が大きくなりすぎる。
取手市は微妙。

大きくなりすぎると、行政サービスは低下すると思う。

83 :
合併なんてシなくていい

84 :
合併は難しい。面積と人口のバランスが悪いと市内で地域格差が生じる。

85 :
>>75
人口10万人に何のメリットがあるの?
これ以上人口は増えないで欲しいね。

86 :
絹の台とか守谷にいれて欲しい。
谷和原インターから出たR294のアスファルトも直して欲しい。
守谷に入った途端に道が良くなる。

87 :
結婚相手と同じ、貧乏人と一緒になる事は不幸になる。

88 :
絹の台は取手市戸頭から始まった旧住宅公団による住宅地開発の最終の高級住宅地。
しかも時期はバブル最盛期。その時期に絹の台を入手できたのは高所得層のみ。
生活圏は北守谷住民と同じで、社会的背景も守谷市民と同じで違和感はない。
 by 絹の台を買えなかった松前台住民.

89 :
つくばみらいとか田んぼしかない
合併とかいらない
今のコンパクトにまとまってるままのほうがいい

90 :

わたしも「ワープステーション江戸」なんか要らないかな。

91 :
守谷市ってゆるキャラいないんすかね?

92 :
>>91
守谷SAの「守犬」とか

93 :
>>92
知らなかったです
かなり、かわいいですね

94 :
>>93
茨城弁とか納豆が好きとか、
守谷っぽいとは思えないけどね

95 :
かすみがうら、土浦、つくば、つくばみらい、守谷の広域合併計画があるそうだ

96 :
政令指定都市構想? そうなると つくば市守谷区 になるのかも?

97 :
意味無いな。市民のためになるとは思えん。

98 :
>>94
twitterあんのな。つぶやき見てたら、
だっぺ付けてるだけだな。
茨城系じゃない守谷人でもおかしいのわかるくらい、
不自然な茨城弁・・・

99 :
サービスエリアって、そこの住人は普通行かないから、
守犬も守谷住人にあまり知名度ないかもしれないな

100 :
守谷のサービスエリアには納豆チョコを買いに、一般道から行った事あるけど
チョコはあんまりおいしくなかったよ。
茨城だとメロンとかブドウ、ナシなんかもたくさん作ってるから、こっちをアピールしたほうが
おいしそうだと思うんだけどね、個人的にはさ。

101 :


102 :
守犬は有名になってゆるキャラ祭りでもやってくれないかなぁ
ひこにゃんやくまモンやバリィさんを呼んでほしい
着ぐるみが無いみたいなので、現状無理っぽいけど

103 :
>>102
茨城弁というローカル色の強い方言をしゃべるゆるキャラが有名になるのは
市にとっていいことなのかな?

守谷のウリは都心に30分ちょいで行けるベッドタウンという点だけど、
守谷に住む上で結構ネックになってるのが「茨城は田舎ではないか」というイメージ。
茨城弁を話す守犬が有名になるのは市にとってマイナスの部分もあるように思うが。

104 :
勘違い住民が減るってことには貢献するでしょ。

105 :
守谷は紛れもなく茨城の田舎ですよ。
都会暮らしに疲れて、その田舎感を求めて、移住してくるから、あえて駅遠に良質な住宅街が形成されたんだし。

106 :
熊本に熊はいないし
そこまで考えることないんじゃないですかね

107 :
それより、守谷にはあんまり売りが無いんだよね
なにを推していくかのほうがが難しい
納豆推してるみたいだけど守谷に納豆作ってるとこあるのかな?

108 :
>>106
カドリードミニオン

109 :
守犬は知らなかったが、
守谷の対外的なイメージをどうするか?は今後の守谷にとって大事なことと思う。
同じ千葉・茨城を通っていても、常磐線vsTXのイメージは異なる。
TXのイメージには、終点の「つくば」研究学園都市の存在が大きい。
「つくば」がなければ、常磐線同様、茨城の田舎電車にとらえられただろう。
柏の葉にも千葉大・東大・癌研などのアカデミック施設がある。
「つくば」や「柏の葉」の知的地域に近く、都心通勤にも便利な自然豊かな近郊住宅地
のイメージをPRすべきと思う。
名物が無いのは痛いが、納豆よりも八郷のフルーツや「守谷さんちのヨーグルト」の方がよいのでは?

110 :
不動産屋の惹句としては、非の打ちどころがないね。

111 :
>>109
守谷といえば平将門とか農作物じゃないかな。
将門にレンコンかネギを持たせて茨城弁しゃべらせればいいかな?

112 :
守谷のイメージなんてどうだっていいじゃん。
あまり有名にならないで欲しい。
知る人ぞ知る地上の楽園を今の住民たちだけで独占したい

113 :
>>103
そもそも、守谷に都会的とか、そういうの求めてくる人は少ないでしょ。
東京に近い田舎、って売った方がずっといいと思う。
まだまだ守谷は地名度低いからなあ・・・。
こないだ柏の人が守谷を知らなくてびっくらこいた。
隣だよ、茨城だよと言ったら、柏の隣って茨城なの?だって。
まあそういう人は少数派だろうけど。

114 :
守谷とかつくばみらいとか常総取手などこの辺りには語り継がれるような歴史が無いから知名度がイマイチなんだと思う。
水戸は御三家と水戸黄門でほぼ全国区の知名度。また結城、土浦、古河も歴史好きな連中は知っている。
やはり城下町とか有名社寺の門前町(笠間とか)、東海道の宿場町、古戦場なんかの歴史を持っている自治体は知名度が高い。
単なる農漁村程度の歴史じゃねぇ。

115 :
よく言われるのが、「あなた茨城の人なのに、なまってないよね」。
両親も自分も標準語地域出身だから、当たり前なんだけど…。

守谷は標準語を話す人が多いから、
ゆるキャラに茨城弁を喋らせると
そもそも市の実態と異なってしまうのでは。
そして何より茨城弁はイメージが悪いという

116 :
守谷は城下町で古くからの宿場町でもあるんだけどねぇ。。。。。

117 :
>>115
標準語地域ってどこ?

R294や市役所の垂れ幕でも「〜ぺよ」とか下がってるし、そういう市政に絡むような
事(ゆるキャラなど)に関心あるのかね、ニュータウン住民は。
少なくとも俺はない。
商店街なんかがあると、ゆるキャラもうまれたりするんだろうけど、それだって旧市域だし。
商店街としては、もう機能してないような感じだしね。

118 :
>>117
> 標準語地域
神奈川東部と千葉北部。
標準語だと…思う

119 :
>>118
千葉北部って、東京に割と近い所でも方言けっこうきついよ。
柏とかになると、かなり茨城に言葉近いし。
ただ柏はしり上がりじゃないからそれが決定的に違う。
利根川越えて守谷、取手でがらりとしり上がり、無アクセントになるから。

もちろん、柏も守谷も地元人の40代以上とかじゃないと
方言話さないけどな。

120 :
守谷から都内勤務の方に質問です
朝ラッシュ時のTKの混み具合はどんな感じなんでしょうか?
座席に余裕はありますか?それとも座席にも座れず寿司詰め状態なんでしょうか

121 :
>>120
つくば発の電車は座れない。(時間帯にもよるけど)
守谷発の普通電車に乗っているから、毎日座っています。
個人的には混雑具合はすし詰めではないと思います。

122 :
TKって・・・小室じゃないんだから
TXですよねw
>>121
守谷発っていうのもあるんですか(しかも朝のラッシュ時に)
以北だと大体どの辺りまでなら座れるんでしょうか
都内通勤になるので守谷周辺に引越し考えてるんですが

123 :
つくば発の快速はつくばで席は一杯。
つくば発の通快はわかりません。多分研究学園で席は一杯。
守谷発の普通は守谷で席は一杯。

座るなら、つくばか守谷に居を構えないと厳しいと思います。

124 :
それでも、西日暮里〜品川間の山の手線と比べると
天と地の差だった。

あと、都内から移住組だけど物価の差がデカすぎる。
給料変わらなくても、生活水準上がるね

125 :
>>115
漏れも茨城出身者なのに標準語を話せるんで、茨城出身者だと思われてなかった。
常磐線沿線と常総線沿線は標準語を喋れるイメージ

126 :
>>122

基本的に6時後半から7時台は
つくば始発→守谷始発→つくば始発
の繰り返し
守谷なら始発を1本待てば必ず座れる
それより北なら守谷でいったん降りて始発を待つという手もあり

127 :
中途半端に合併とか勘弁してほしい
選挙区が広くなると無駄に金がかかるし、選挙運動が大変になる

128 :
>>126
出勤時間は6時後半から7時台位になりそうです
守谷始発が多そうなので安心しました

129 :
ド田舎の農道でもRのママチャリは危険極まりなかったりする。
単にフラフラと危なっかしい乗り方だけなら「おばーちゃん気を付けてね」位で済むが、
先日は赤信号完全無視で堂々と交差点に突っ込んできたからな(汗
おそらくあの手は「いっぺん止まると漕ぎ出すのが面倒」程度の理由で信号無視してるんだろうけど。

130 :
>>128
現在は朝のラッシュ時の守谷始発はすべて各駅停車です。
各駅停車にも途中で通過待ちするもの、しないで秋葉原まで先行するものがあります。
通過待ちしない方なら区間快速とそれほど所要時間に差はありません。

131 :
txは他の路線に比べて車内での口論よく起きるね
今さっきも口論してて端から見ると気分悪い

132 :
勘違いプロ市民みたいなのが多いからね

133 :
>>129
チャリンコは怖いよ、年寄りでも子どもでも。
突然、とんでもない事してくれるから。ガクブル


>>131
TXは車内が静かだから、色々とよく聞こえる。
JRや地下鉄に乗ったら、電車自体の騒音が大きくて、
周りの音とかあんまり気にならなくなる。

134 :
テスト

135 :
守谷にはTXの電車基地があるので始発が多いです。ちなみに7時代の守谷初は20本あるけど、つくばから来るのは7本のみです。

136 :
たまには常総線も乗りましょう

137 :
昔からの守谷市民でも30代以下は茨城弁しゃべる奴とかなまってる奴はほとんどいないな
水海道より西の人は30代くらいでもなまってたりする

138 :
常総線、マジで乗ったことないわー

139 :
昔のバブル時代の常総線は、満員御礼!!しかも、5両編成が走っていたね!!

140 :
5両編成!!そんな時代もあったっけな。
当時の名残りかローカル線なのにやたらホームが長くて。

今は一輌か二輌編成だからホームの停車位置を確認しておかないと遥か彼方に停車したりして乗るのにちょっとあせる。
ところで一輌でも編成というのかな。

141 :
>>129
くたばり損ないのジジィババァはふらふら道路を歩かないで欲しいよな。
うっかり轢き殺したら役立たずのクソ老人のために前途ある働き盛りの壮青年が
前科者か牢屋入りになって一生を棒に振ってしまう。

142 :
バブル期って80年代後半から90年代初頭のことだよね。
5両編成の常総線が走ってたのは90年代中盤以降だったはずだが。

143 :
>141
すごい!
あなたは将来の自分の姿を予言してる。

144 :
守谷のSAがテレ朝で紹介されてたね

145 :
木曜日の午後に市役所の近くの高速道路の橋の上でなんかあったのでしょうか?

146 :
守谷駅のTX高架下のタイムズが5月末で閉鎖だと。
1日400円200台収容の大型パーキングがなくなったら駐車場不足と値上がりが加速しそう…。

147 :

>>146

閉鎖の理由はなんでしょう?

148 :
駅近に駐車場が無かった時には利用したが、ここ数年利用したことはない。
推定だが、遠すぎるので利用客が少なく、採算がとれないのだろう。

149 :
閉鎖した跡地には何かできるのかな?

150 :
>>147
貼紙がしてあるだけで理由は不明です。
今日は満車になってましたし最安値なので私は遠くても利用してましたが…。
高架下スペースなので跡地の利用は駐車場以外難しそうですがね。
駅周辺で400円台って他に何処かありますか?

151 :
関鉄線路沿いは注射近視じゃないんで路駐してもキップ切ることができない

152 :
今日もジョイ本とワングーの身障者スペースに違法駐車してる車がいたな、
明日当たりうpしてやろうかな?

153 :
この前使ったら1時間で200円くらいだったよ。
400/24なんてあるのねー.

154 :
こないだラーメン屋の「春の風」行ってきた.特つけ麺うまかった

155 :
>>154
若干味付け濃くないか。まずくはないけど
連チャンで食うにはチョイキツイ
ジョイホン・ワングー・アクロス辺りは、ワンボックが
良く障害者スペースに止めるよな。

156 :
スーパーの「冷凍食品4割引」等の広告は、基準の実態が無い、または不明なので
公正取引委員会から警告されたが、今日のアピタのチラシに「冷凍食品4割引」が
載っている。
大丈夫か?と思って見ると、小さな字で「今付いている価格より」と注記されていた。
公正取引委員会の警告に対応したものか?

157 :
いつのまにか都市軸道路が伸びてたけど、みらい平駅まで繋がったの?

158 :
>>157
つながったけど、その先があちこち工事中の道路だらけで、
すごく走りづらいです。

159 :
久しぶりに駅前を通ったら、覚せい剤寺前の工事
終わってた、以前の渋滞が嘘のように流れてた・・・。

160 :

>>159

わたしの車は高さがあるので大丈夫だけど294に直交する道路(松ヶ丘→駅)で
車の底や排気管を擦らないのかな?

161 :
>>158
ありがとう、今度走ってみる。

162 :
>>160
歩道幅だけで段差処理するとは・・・市道へ擦り付けるまでの暫定措置だと信じたい。
ただ両側の枡が完成形に見えるが。

横断歩道部の横断勾配が急過ぎて、前後の歩道から渡るとき、危ないと思う。特に車椅子の場合。実査で県警はよくOKし
たものだ・・・。

拡幅による高低差は計画段階から分かっているはず。
市と取り付け協議をしていなければ、根っからの県の怠慢だろう。

163 :
黄色で突っ込んでくるのを防止はできるな。

164 :
それだけでも、意味はある。
本来は歩行者優先だからね。

165 :
TX守谷駅の高架下のタイムズのバイク駐輪場5月10日で閉鎖だと。
100円で停められたのに公営の200円に移行せざるを得ないのか…。
高架下の土地の所有者ってTX?
何が起こっているのか!?

166 :
駐車する人が少なくなったからかな?

167 :
イタリア車やフランス車のメンテを頼めるショップありませんか?
黄色い帽子とかJ娘で断られてしまって。

168 :
>>167
美園のカークリップは?

169 :
美園のココイチ付近に輸入車専門のお店あるよ。メンテしてもらえるかは別として。

170 :
>>169
あそこ高級車だけじゃんw

171 :
大衆車でオイル交換を断られたってわけじゃなくそれなりの車か?
そもそもそういう車をカー用品店にまかせようとする時点で馬鹿すぎる
そんな奴はフットにでも買い換えたほうがいいぞ

172 :
>171
ほぼ同意見
自分でメンテ出来ない人は国産にすべきかと?
確かに国産車は魅力無いけどね・・・

173 :
>>171
禿同

174 :
まあ油圧緊架系のシトロエンだったらディーラー任せでもおかしくはない。
前にワンダーグーの駐車場でシトロエンDSを見たが、地べたにうずくまる猫みたいに車高が落ちていたのが
オーナーらしき若夫婦が乗り込んで数分で車高が元に戻って走り出したのには驚いたw

175 :
>>174
そのくらいで驚くなカッペ

176 :
小山の横島自動車(水島さん)。仕事速いし安い。
手におえない専門的なものは、
イタリアはつくばのスポルティーバ。
ハイドロ系は下妻のモダンサプライ。

177 :
モダンサプライで今、整備してるオッチャンは相当な手練れだから、
週末にドライブがてら行く価値あり。

178 :
>>175
走っているのは東京で見たけどさぁ、止まっている所から「よいしょ!」って感じで起き上がるDSを見るのは初めてだったんだよ

>>175のごじゃっぺー!

179 :
TX駐車場と駐輪場を廃止して何する気だ?
駐車場は重機入れてほじくるような掲示がしてあったが・・・
気になるのはみらい平よりの高架下、引き込み線が分岐するあたり
(都市軸道路から見るとわかりやすい)
に大きな袋が多数あるのだが、それを埋める気か?

180 :
西向くお侍誰だw

181 :
まさか、高架下飲屋街でも作るのか!!

182 :
>>181
丸井守谷店です。

183 :
atre守谷

184 :
お尋ねします。

平日、朝9時過ぎのTX守谷駅周辺の駐車場は、
満車に近い状況でしょうか? 宜しくお願い致します。

185 :
駐車場の値段取手駅と同じくらいになったら無理してTX使わなくてもいいような気がして来た。
パークアンドライドとか宣伝しておいて駐車場減らすとかどういうつもりなのか…。

186 :
>>184
空いてますよ。

187 :
>>186
ありがとうございます。土日はよく利用するのですが、
今度初めて平日に利用するもので。

188 :
イオンタウン1F真ん中にあるコーヒー店
なんで客を待たせて平気なんだ?

189 :
海岸ロールが復活してた!

190 :
>>182
マジだったらすごいねw

ガード下の駐車場、週末はいっぱい停まってる感じだったけど
採算取れなかったのかな。
ホントに駐車場不足になりそうで嫌だわ。

191 :
平面駐車場ばかりだからな。

192 :
みんなが望んでいるのは駅近の駐車場が豊富なこと。
駅近にショッピングセンターや繁華街を望んでいない。

193 :
今朝も守谷駅に梶岡さんいたな。
知事選に出てもらいた。

194 :
車なんか使わないでバス使えよ。
その方が環境に優しいぞ

195 :

あとはチャリだな!

196 :
駅までの自転車道を更に充実させて欲しいね

197 :
俺は結局我孫子利用に落ち着いた。
月極も安いし電車も安い。通勤ではないが。

198 :
駐車場ばかりの駅前なんて嫌だ…
車に乗る予定も無いしなぁ

199 :
松並の再開発もあることだし、
駅前駐車場、駐輪場はもっと増やして欲しいなぁ。

200 :
駅前が駐車場だらけは確かにやだね。
今ある平面を立体にすれば数は稼げるのに。

201 :
立体にするリスクを考えているんだろな。
転用時の投資額の回収や税金。

202 :
駐車場は取り敢えずの施設で、いずれ開発案が出れば転用が可能になるように待っているだけ。駐車場収入で税金払っている。

203 :
駅近の月極も無くなりつつあるな。
とりあえずキープしとくか。

204 :
あぶれた車による、違法駐車

205 :
が増えて、ガンガン駐禁取って、その金で警察署欲しいね。

そんな運用むりだろうけどw

206 :
守谷駅までバスで行けない人って多いから、キチンとした駐車場を
駅前に作ってほしいよ。
守谷ってやっぱり車社会だもの。買い物も車で行くのがほとんどだし、
それ前提で広い駐車場があるショッピングセンターが流行ってるし。
今ある民間の駐車場は一時的だから、なくなるとマジで困るんだけど、
路駐とかしたくないんだよね。

207 :
ごちゃごちゃ言ってないで
不満があるなら
駅の近くに住めよ

208 :
>>206
まともな会社なら車通勤禁止のはず。
上野のテキヤにでも勤めてるのか?

209 :
>>208
主婦ですが、何か。

210 :
>>208
駅まで来るまで行くのすら禁止の会社があるの?
聞いたこと無いなぁ?

知り合いは某公的機関勤務だけどガソリン代も支給されてるよ。

211 :
>>208
一部上場だが、月極の駐車場代+ガソリン+TX定期代全額支給だよ。
ただし自宅から駅まで1.5km以上という条件付だけど。

役員だと那須や軽井沢から新幹線通勤してる人もいるわ。

212 :
>>208そうだね〜 
駅から5分のところに家建てました。
土地が高かったです。。。。
でも、自分は車通勤です。

213 :

徒歩5分なら健康のために歩いた方がいいよ!

214 :
ところで>>206の言う「バスで駅まで行けないところ」ってどこなんだろう?

休日に買い物で広い駐車場があるショッピングセンターに行くなら、駅は関係ないし、
都内へ買い物に行くなら、駅まで車で来て駐車するだろうけど、休日は平日に比べれば
空いていると思うが。

あと、平日通勤にパークアンドライドで使うなら月極借りた方が安上がりでは?
なくなる一日400円駐車場も22日で8800円、月極なら5000円〜でない?

215 :
交通費は抑えたほうが、手取り増える…。
なんて気にする人は居ないか。

216 :
>>214
え、わかんないか・・・。

うちは、駅から歩くと20分近く掛かるから、車で駅まで移動したいんです。
で、平日や休日に、時々都内に買い物とかしに行く時に、駅前の駐車場がなくなると困るな、ということなんだけど。
休日も、午後近くになると、駐車場が満車になってる率高いですよ。
それに、この先、民間の「とりあえず駐車場」がいつなくなるか判らないし。
だから、キチンとした駐車場があると安心だという事ですが。
松並が出来たら、住民も増えて、自動車人口も増えるだろうし。

普段の買い物は、近所のショッピングモールやホムセンで十分だけどね。

217 :
>>216
なんだ、徒歩20分程度なら自転車使えよ。

218 :
うむ。それは普通は自転車だな。
自転車運転できないというならしょうがないけど。

219 :
でも、自転車駐輪場が満車っていう罠ww。

220 :
都内への時間が決まってない移動なら高速バスも便利だよ。
本数激減してるけど。

221 :

>>219

空いてない?

222 :
>>219
時間貸しは空いている&まだ増床する余地もある。

223 :
行きは自転車で良いんだけどさ、帰りの荷物が増えたら、自転車じゃ持って帰れないんです。

224 :
>>221
>>222
私は原付利用なんですが、入り口で
「自転車 一時利用 満車」
の札が結構掛かっていると思ったんだけど。

225 :
行きは歩いて帰りタクシー使えば。
徒歩20分程度の距離なら駐車場料金とそんなに変わらないでしょ。

226 :

>>224

自転車の方が健康にいいよ。

3月の時点では東口とか、294を超えたところの駐輪場は長期契約で空きが
ありましたよ。たぶん、今もあるんじゃないかな?

227 :
>>224
R 294沿いのニッポンレンタカーのとこの西口駐輪場は余裕で空いているよ。

228 :
>>225 >>226 >>227
R294より向こうなんて論外だろ
誰だって狙うのは1mでも改札に近い場所

229 :
自転車を盗まれると困るので、通勤にキックボードを使っていた。

230 :
>>226
>>227
自転車もあるんですが、泥除けの無いクロスバイクなもので。
あと、駅に置きっぱなしはチョット怖いかな。

231 :
>>211
車通勤奨励なんて随分コンプライアンス意識の薄い一部上場会社だな〜
通勤時に人身事故起こしたら会社のレピュテーションリスクとかどうするんだよ?
三菱商事は駅往復も含めて車通勤禁止だぞ。

ひょっとしてかっぱ寿司とか、吉野家とか、一部上場三流会社?

232 :
言いたいことはわからんでもないが、そんな貶めるようないい方しなくても・・・

233 :
各会社の考え方だからどうでもいいよ。

話は変わるが、GoogleEARTHのストリートビューで新守谷の一部が見れる。撮影は終わっているのかな?

234 :
>>232
偉そうに「一部上場企業」とか言うから、ちょっと懲らしめてやったのさ

235 :
>>231
どこに「奨励」なんて書いてるんだ。
偉そうなんてコンプ感じてるのはおまえだけだ。

236 :
>>231
細かいことだが、吉野家、かっぱ寿司の店舗で働いていても、一部上場会社勤務じゃないぞ。
いずれも、持株会社に移行したから、吉野家の場合は、孫会社でかっぱ寿司は、子会社。
持株会社勤務であれば、三流ではないと思うけど。

237 :
ストリートビューは、いま茨城県を撮影中らしいよ。

238 :
日曜日にルイズ抱き枕を干している家があったな

239 :
>>235
誰がカッパ寿司や牛丼屋にコンプ感じる?
こっちは三菱商事だぞ

240 :
こっちは三菱商事だぞ (`・ω・´)キリッ

かっこいいーwww

241 :
○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 与えないで下さい。

242 :
>>228
一時利用したかったら、朝空いている内に入れる。
月極利用したいなら、登録しとけば空きがでれば、連絡くれる。

243 :
ビスタシティができれば、東口なんかの駐輪場は、今以上に足りなくなるだろうから、増設必死だろうね。
駐車場を潰したとしても。
ビスタシティを考えると、まず駐輪場からだろな。

244 :
今日の守谷駅のお祭りはどうだったんかいな?

245 :
守谷土人とか、くたばり損ないのジジィババァ なんて言っちゃう三菱商事の方でも
駅のお祭りが気になる不思議。

246 :
平日図書館、休日はワングー駐車場の監視してる人でしょ。

247 :
身障者スペースに駐車してるのが気に入らないならネットに書き込んで憂さ晴らしなんてしてないで
現場で本人が戻るまで待って直接文句言えばいいんだ

248 :
駅前のお祭り
今年は縮小か?
出店少なく寂しかったよ

249 :
5月に入ってからTXの始発普通が混むような気がするんだが、何かあった?

250 :
朝の294の事故ってちょっとの傷でえらい大事にしすぎだろー
他人の迷惑考えろ

251 :
ズルズルうるさいなぁと思ったら
TXでザル蕎麦を食べている人を発見w

252 :
こんど、どすこい餃子食いに行きます

253 :
>>251
ついにTXも常磐線化。
これでTX沿線の地価も常磐線並みに下落か?

254 :
サンテラスデンタルクリニック。約は二ヶ月先まで取れないし10分遅れただけで見てくれない。時間守らないのは悪いけど、急患見てばかりで予約していっても一時間待たされることもある。不信感があり二度といかない。予約電話いれても出ないし。最低な歯医者。

255 :
先ほど8時過ぎころ、アパートで各部屋順ぐりに、鍵がかかっていないかガチャガチャしてまわっている女性が…。こちらに気がつくとそそくさ立ち去りました。白いスーツに茶色いカバン、肩までの髪、30歳くらい? 断定はできませんが、皆様戸締りには気をつけてください。守谷中央。

256 :
>255
警察に連絡しておいたほうがいいのでは?

257 :
泥棒、R、なんとか販売等の下見だな。
警察に電話しなさいよ

258 :
泥棒もいるんだけ

話はかわるけど守谷小学校の近くで
犬散歩させてる人を片っ端から説教しているジジイが出没してるそうだ

なんでも
「犬散歩させるな」
「人間のための道だから犬は歩かせるな」
「犬は自分の家の敷地から出すな!」

子供とかはかわいそうだな、こんなジジイにつかまったら

259 :
認知症とかなんじゃないの? 
家族の人が気付いてほしいね。

260 :
スガシカオ

261 :
オカシガス

262 :
>>258
出会ったら、公共の場の迷惑だから徘徊説教老人は
家から出るなとか返そう

263 :

>>258

長いリードで歩行者に迷惑をかけていたり、遊歩道の真ん中で愛犬を
交えて立ち話をしている邪魔な方々もいるよね。

愛犬家同士で注意しあってマナー意識を高めて欲しい。

264 :
公園は犬禁止なのに堂々と連れ込んでる奴らもいるしね

265 :
>>264
茨城の風習だからなw
前に公園でドーベルマンを放し飼いにしているパンチパーマのオッサンに対して「危ないですよ」と
注意したら
おっさん「GO!」
とかけしかけて、ズボンのすそをドーベルマンに破かれた

266 :
週末の夕方になると、
けやき台公園で 愛犬家の集い が始まるよ。
さながら犬の品評会。

267 :
たまに茨城の風習に驚くことがあるw
それも含めてこっちの生活を楽しんでるけどねw

268 :
守谷新住民の風習と旧住民の風習かなり違う
ああ,農村なんだなと守谷の中でも旧伊奈町よりは閉鎖的すぎて驚く

269 :
俺は昔、婆さんが座りションしてるのを何度か見たことがある。
25年前、土塔の踏切付近(現在ローソンの敷地)で見たのが最後。

270 :
つい30年前までは夜這いもやっていた地域だからなw

271 :
30年前に夜這いはないだろw
せいぜい60年前までだろw

272 :
>269
守谷って都会なんだな
先月、つくば市内で野ションしているばあさんを見た

273 :
〉〉飼い主を警察に通報した方がいいのではないでしょうか?
いつか子供が襲われるかもしれませんよ。

274 :
どなたか、守谷近辺で手押しポンプのついた井戸のある公園を知りませんか?
探してはいるものの、なかなか見つからないので
ご存知の方がいらしたら、是非教えてください

275 :
>>274
守谷にあるのかなあ?なさそうだけど。。
現在ある守谷の公園はニュータウンができた80年代以降にできたものがほとんどで、
それらは全部開設時から水道通ってる。
70年代以前に作られた公園ってあるのかな?
公園って一般的に都市に作られるものだけど、昔の守谷は都市ではなかったからなあ。

そういう意味で、
土浦、水海道、下館、下妻といった歴史のある都市のほうがある可能性が高い気がする。
あるかはわからないけどw

276 :
守谷って年単位で人口減少したことないんだっけ?
地味だがかなり凄いな
常に発展してるイメージあるし

277 :
>>274
公園はどうですかね。お墓とかお寺でなら見ますけど。

278 :
>>274
常総市の 市民のひろば にあるようですよ。
市のページに画像も掲載されています。
飲料用には使えません。(^_^;)

279 :
みなさん、ありがとうございます。
市民の広場だと行きやすそうです。

情報ありがとうございました。

280 :
南守谷駅の北側、何か工事してるけど何できるのかな

281 :
テスト

282 :
ビッグAの交差点で死亡事故
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5339453.html

283 :
この道、こないだも第一病院の前で老人が右折車に轢かれて死んだな。
呪われた道だな

284 :
84 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/01/31(木) 19:31:27 ID:LlwSp3rQ [ 05001011485457_af.ezweb.ne.jp.wb81proxy04.ezweb.ne.jp ]
場所は薬師台の水戸信用金庫の前です。
事故の瞬間を見た訳ではないので車がどこから走ってきたのかはわかりません。
車は板戸井方面を向いてました。
トラックの前輪近くに血痕と被害者の荷物が散らばってました。
85 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/01/31(木) 19:44:47 ID:OHP1guhQ [ PPPbf685.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]
水戸信用金庫と第一病院を結んでいる横断歩道を歩いている人が轢かれたのでしょうか?
信号機のある横断歩道だが……。
86 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/01/31(木) 19:57:22 ID:F4kgCe5w [ i121-116-98-61.s41.a008.ap.plala.or.jp ]
あそこは夜は暗いので第一病院駐車場方面の細い道から来て板戸井方面に右折するとき、
その横断歩道を渡る歩行者が見えにくい。
ましてや反射神経の鈍い老人とかが歩いてたら、避けようが無いだろうな
87 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/01/31(木) 20:03:54 ID:LlwSp3rQ [ 05001011485457_af.ezweb.ne.jp.wb81proxy11.ezweb.ne.jp ]
水戸信から第一病院側へ渡る横断歩道の所ですが、横断歩道から車一台分位横にずれた所でした。横断歩道を渡ってる所を轢かれて引きずられてしまったのか、歩行者が横断歩道じゃない所を渡っていたのかは定かではありません。
ただあの辺は車道を横切る歩行者をよく見かけます。


89 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/01/31(木) 21:26:00 ID:HqEZ46EQ [ FL1-60-237-206-229.iba.mesh.ad.jp ]
これかな?
「タンクローリーにはねられる、2人重体」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5245571.html

90 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/01/31(木) 21:55:13 ID:CopAjIhg [ ntibrk175037.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
やはり右折がらみなんですね。
市内を走っている乗用車の右折の仕方を観察してみると半分程度は
教習やり直しでしょう。

285 :
>>90
そうね、右折の時って怖いほどショートカットですよね。
そしてジロッて睨んでくるの「邪魔よ!」みたいな顔つきで。

286 :
最近、歩行者が増えたのに、車が昔のままのマナーで走ってるから
怖いよね。
右左折の時は、歩行者や自転車優先ということで、注意してほしい。
変なところを渡ってる年寄りも怖いけどね。

287 :

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/05/02(木) 01:18:44.33 ID:aECK1EKd
次閉店する店は

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/05/02(木) 01:20:21.28 ID:aECK1EKd
イオンタウン守谷


本当?

288 :
>282

まじかよ、って思ってニュース映像見たらほんとにビッグAだったw
毎日通っている交差点なんだが、ビッグA側から小絹方面に渡るときは
いつもかなり注意してわたっている。
よく左折車が突っ込んでくるので。
でも、あそこより怖いのが新守谷駅前の横断歩道。

289 :
>>286
最近、チャリの危険性が大々的に取り上げられてる一方でクルマはそんなことないけど、
やっぱクルマ怖いよな。
朝はみんな急いでるから特に怖い。

290 :
>>288

>まじかよ、って思ってニュース映像見たらほんとにビッグAだったw

w?何が面白いの?

291 :


292 :


293 :
>>290
古い人間だとw意味知って使ってるけど
最近は濁点とか文書の合間に使う人増えてるから
面白いとは限らないんだ。

294 :
>>293
なんでもかんでもwつける若者うざいよな

295 :
旧道のチャリは本当に怖い。右側も左側も走ってるし、ジジババはふらふらと
若いのは携帯しながらとかで。
小娘の原付も最近怖いのがいた。信号待ちしてたら、後ろから右側に回りこんで
右折とか、無免許かと思うような走り。

296 :
テス

297 :
次スレ
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369397747/

298 :
クタバリ損ないのジジィババァが
「お前を犯罪者にしてやる!」とばかりに車の前にふらふら出てくるのは勘弁して欲しいよな

299 :
>>298
そういう考えの人はハンドル握らないほうがいいですよ。

300 :2013/05/24
>>298
そうだよなー自分勝手に車飛ばしてる犯罪者の
オメエみたいのも勘弁してほしいな。
逮捕されてないだけの癖にクタバレって思うわ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
【浦和レッズ】埼玉サッカー応援スレ【大宮アルディージャ】(143)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part3(1000)
沖縄のリフォーム事情(47)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
滋賀県草津市 Part60(1000)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
名駅ラーメン通り!(231)
♪東北の音楽生活♪総合雑談スレ♪(191)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
伊勢原スレッドver.101(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
★  ラ  ヂ  ヲ  ★(250)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
岡山の車・47台目(443)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
足利市を語ろうpart127(33)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
春日部市武里 その7(233)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【145】□■(1000)
さらに見る