2013年07月関東1010: 【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

o00o 茨城県稲敷郡阿見町 パート11 o00o(177)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
合併してもいいと思う市町村は?(205)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)

【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】
1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/04/30
前スレ:
【頑張れ新入生!】★埼玉県飯能市Part149★【そしてフレッシュマン!】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364727062/
>>280 踏んだ人が次スレを立ててください。
荒れてきたら違う話題でスレを流しましょう。



2 :
どの辺りの笹井でしょうか。野田ベルク近くならバスが通っています。

3 :
美杉台の物件の場所を見ましたが、徒歩ですと笹井と同程度以上かかりますよ。
直線的な道ができて坂がなければ遠くないんですけど。
この件は、ともかく歩いてみましょーよ。そのうえで納得しましょうよ。
車で駅まではこちらのほうが便利ですね。

私がどちらに住む?ときかれれば、
ジモティーなんでこちらを選びますけど。

4 :
不二家あたりの笹井です。バス停は近いのですが、本数が1時間に3本程なのと
歩いていくには少し遠い距離なので、悩みどころです。
知り合いにも、あんな駅の遠いところ不便じゃない?とすごい言われるのですが
予算にはばっちりで日当たり良好、地盤等も心配ないかなと。



>>3
そうですね!一度主人が休みの日に歩いてみようと思います。

5 :
笹井は場所にもよるけど入間基地が近いので小さいお子さんがいるなら騒音も考えないとね。

6 :
>>4
そうしてみて。

不二家あたりの笹井って根岸の交差点の近く?
だとすると、徒歩で入間市駅ならそちらのほうが距離的にも
近いくらいじゃないかな。

7 :
長く住むのであれば、やっぱり山はきついですよ。
若いうちはいいかも知れませんが。
老後を美杉台で住むのは現実的ではありません。
最初は豊富な緑、変化のある街並みに惹かれますが、
あとあとを考えるとちょっとです。多少駅に遠くても平地が一番。
美杉台はもともと住宅地ではありません。人が敬遠して住まなかった
山地です。ずっと人が暮らしている場所はやはり安全でもあるのです。

8 :
不二家の近くなら断然笹井でしょ
将来的に美杉台は第二の武蔵台と考えると買物とか大変ですよ
笹井は入間基地が近いので騒音だけが心配なだけだと思います

9 :
今日は救急車か消防車かわからないけどサイレン鳴らしてるのが多いけど
なにかあったの?

10 :
>>4
言い忘れた。
笹井の方の場合、埋立地(田んぼ、沼)には注意かな、もしそうだっだら
私は美杉台を選びます。
お年寄りに聞くとか、昔の地図みればわかると思います。

とはいえ100%の場所なんてないでしょうし、
住めば都といますしね。
悩んでいるうちが一番楽しいのかも。

11 :
美杉台の方には申し訳ないのですが、長く住むには不向きです。
年をとって免許返納したとき、あの場所は生活が困難。とにかく坂がきつい。
飯能の市内でも丹念に探せば物件はあります。
笹井も不二家以南なら便利です。広瀬方面に近ければバスがあります。
入間市寄りは不便。
震災の時に、車に乗らなくとも生活できる場所に住んでいることのありがたみがわかりました。

12 :
市内なら新町とか緑町あたりに新築が売り出されてるね。
美杉台ほど土地は広くないけれど生活するには、こっちの方が便利かもね。

13 :
知人が美杉台に家を買ったときに遊びに行ったんですが、(たしか大栄開発の建売)
結構可愛いと思いました。
建売りによくある、同じ家が3軒並んでいるような感じでもないし、

公園もいっぱいあるので、子育てするのには向いてるかと。
ただ、駅が遠いとは言っていました。

14 :
私は飯能で4箇所住みました。
最後に今10年以上住んでいるところが美杉台です。

駅までは基本的に歩いて行ってます。
歩きになれてきて、急いで歩けば16分くらいです。
歩いているうちに飯能大橋から ひかり橋までの坂など
慣れてきてなんとも無くなり、とっくに定年を過ぎて
いますが、かえって歩くことにより体調が良くなって
きました。無意識ウォーキングだと思っています。

スーパー、ドラックストア、クリニック、歯科、など
すぐ所にあり便利です。

買い物は時折、青梅や入間市へ行くこともありますが、
日常はスパーアルプス、サヴィア、ぺぺ、丸広で済み
(サヴィアはシャトル便があります)

将来的に歩けなくなればバスか、タクシーでしょうか。
その歳になれば駅や都心までの用事はあまりなくなるでしょう。

歩道と車道が分離されていたり、別途に歩道だけあったりで
上の方に行けば確かに坂がありますが、公園が沢山配置されて
いることもあって、環境と健康的負荷だと思って住んでおります。

美杉台でも何丁目なのかや
ご本人の価値観・優先順位を何処に置くかに
よって、お考えの上お決めになればよいでしょう。

15 :
皆さん、たくさんのアドバイスしていただいてありがとうございます!

こちらでのアドバイスと調べた結果とで、今晩主人と検討したいと思います。
確かに、子育てするにあたっては、美杉台はとても魅力的ですが、
生活のこと、老後のことを考えると、笹井がいいのかなと。

まだまだほかにも情報があればよろしくです。
しばらくはこちらのスレを定期的に見たいと思います!

16 :
駅からの時間を気にされていて、場所が朝日山公園の西側のようなので
あれ〜?ちょっと遠いぞと思った次第で気になりました。
景色最高ですけどね

またちょくちょく、ここによってみてください。

17 :
私も子育て中で美杉台に家を購入したいと考えています。大栄開発の住宅は好みではない(すみません)ので、建築条件を外してもらうか、URから出ている土地をハウスメーカー経由で購入する、または団地内の中古をリフォームの三通りで考えています。美杉台よりももっと坂が多く、駅から遠いところに今まで住んでいたので、私は坂や駅からの距離は気になりませんでした。桜、新緑、紅葉がきれいな素敵な住宅地ですよね。住んでいらっしゃるかたがうらやましいです。

18 :
美杉台は小学校、中学校は飯能の中ではレベルが高い、
と言われているみたいですよ。
同じ飯能でもわざわざ引っ越して来る人いますよ。あと、盛土の
ところがありますのでそこはよく調べてからの方が良いかと。
地震の時大変かもしれません。

19 :
今笹井のスレみたら「タクシー運転手が美杉台は鹿とかいのししとか出て
子供年寄りには危険って言ってるよ」とかいわれてたぞ…。
それ聞いてfWjscnGQ さんったらやっぱり笹井にしますって。いいんだけど
fWjscnGQ さん、そんなの出ないから!

20 :
笹井にはペコちゃんがでるぞ。

21 :
>>で今は何処に住んでるの?

22 :
まあ便利さなら仲町、柳町、八幡町あたりかねぇ。

23 :
笹井のスレ、信じちゃってましたが、出ないんですか???
あのくらい山を切り開いた(?)所だと出るのかと。。。。
わたしは、笹井よりの考えになりつつありますが、主人については
まだわからないです;;

笹井にペコちゃん出没・・・思わず吹いてしまいましたww

今は、狭山市内に住んでいます!

R幼児医療が、飯能は小学生以下(?)でしたよね。
そこも重要なポイントなのですが・・・
これから中学3年生までになる可能性もありますかね?

24 :
畑のある家か近くに借りられる場所に住むのも老後のためですぞ

25 :
川寺の不二家の隣で民家の解体工事をやってるけど、跡地はコンビニになるみたいです。

26 :
>>24
誰もが定年したら農作業したいわけではないよ。
うちの近所の人は定年したら都内のマンションに引っ越していったし。

>>25
すぐ近くにセブンがあるからローソンかファミマかな?

27 :
自分は、前ヶ貫(ひかり橋バス停から5分位の所)に住んでいます。

美杉台地区の事ですが、今後10年後・20年後の状況(飯能駅や西武池袋線等)を、
明確に予測(予想)できるかが、ポイントの様な。今の自分の所も、昔は、
南飯能病院の坂からしかなく、飯能駅へのルートは不便でした。今は、
ひかり橋のお陰で、徒歩でも15分位です。

美杉台5丁目付近は、その先に工業団地が出来ています。今後、この工業
団地が、地区の発展に対し、どの様に影響するかが、ポイントです。

まあ、確かに、市街地に比べ、美杉台は、坂が多く、歩くのは大変です。
後は、このデメリットを、自分の健康の為の自然のトレーニングと考えれば、
また見方も変わるような・・・・・。

28 :
美杉台に住んでいる特に中年以降の人らは変なの多いことも忘れずに
なんか自分はセレブと勘違いしちゃってるカスが多い

29 :
>>28
まさしくそれ!

協調性がマイナス方向へって時が多々見受けられる
その辺が周辺地区の旧市民との衝突の原因なのかもね
クレームの内容とか聞くと呆れちゃう、ってか笑っちゃうレベル
まともな美杉台住民が気の毒に思える

30 :
前スレで暴れてた運動会やりなおさせたモンペも美杉台の幼稚園だっけ?

31 :
ある市議が299号バイパス下の駐車場の土ほこりが近隣住民を悩ませて
いるということで県土整備事務所に改善を要望したというチラシが入っていた。
ところが周辺には駐車場の何十倍も畑がある。
しかも駐車場は砂利が敷いてあり、石灰質で土も硬くなってる部分もある。
土ほこりの量なら畑の方が何百倍もあるんだよ。
文句云うなら畑の所有者に云って欲しい。
ようは票に関係ないところに文句云ってるだけなんだろうけどね。
少しくらいウルサくても我慢するけど、こんな点数稼ぎキライです。

32 :
美杉台には飯能市内の人も、結構転入してるはずだけど・・・

33 :
>>31
この前の強風のとき、バイパスの横にある畑から土埃が砂嵐みたいに
道路に吹き込んでたな。

34 :
選挙カーが本当にうるさい

35 :
私は選挙カーでうるさい人には票を入れない。

36 :
>>35
うるさくない選挙カーってあるの?

37 :
ヤマノススメ

38 :
美杉台ローソン跡地を選挙事務所にしやがって
信号で止まる度に手を振られても迷惑なだけだ

39 :
美杉台公民館の近くに住んでいる人が、公民館ができると
うるさくなる、高層なので部屋が覗かれるなんて文句言って
建設に反対しました。でも、その人、公民館ができたらその公民館を借りて
何か学習会のようなものをやっている。わけがわからん。

40 :
美杉台住人にどんなカスが多いか
アルプスの客の意見箱の掲示板見ればよくわかる

一部のカスのために他の住人も迷惑
ドイツのオリンピックマークによく似たエンブレムのメーカーのスポーツカーに乗ってるカスなんかてめーの事しか考えられないような運転してやがるし

41 :
>>40
> アルプスの客の意見箱の掲示板見ればよくわかる

もっとくやしく

42 :
昨日、美杉台の西の赤根ヶ峠〜あかね台公園の、大河原の工業団地の裏のハイキングコースで、茂みの奥で、イノシシか鹿が、ガサガサ動いていて怖かった・・・。
美杉台の南の出光ガソリンスタンドのあたりには『熊出没注意』の看板あるしね。。。

43 :
美杉台アレルギーの
方々が

44 :
あなたは美杉台アレルギーって言葉好きですね。
火の無い所にケムリは立たないのですよ。

45 :
アレルギーと言えば花粉は凄いよね
真昼間に鹿?猪?は見たことも無いね

猿は西吾野の299では見たよw

46 :
美椙なんて関係ないでしょ。
何で木にするの?

47 :
田舎者だから

48 :
>>46
性快です

49 :
共○党の○子としえの選挙カーは、うぐいす嬢でなく男の野太い声で回っている。(^-^)

50 :
男の方が目立つかな(これを狙っている?)
他は、うぐいすおばさんが多いですね。青梅の選挙で
若いバスガイドx2人でやった時、これは最高でした。

51 :
若いかわいいねーちゃんなら許せるが男とばばあの声は許せん

52 :
>>41
今までで一番呆れた投稿

「わたくし達美杉台の住人は外国産の肉なんか食べません。もっと高級な国産肉を取り扱ってください」
だったか

だったら丸広でもなんでも行きゃいいのに

53 :
>>52
最後の一文だけでいいじゃんね。

54 :
>>37
なんだよって思ったら今月号は有間ダムに棒の峰が出てきましたね
誰でもいいからスピーカーで恥ずかしそうに2期を応援してたら投票するよw

55 :
飯能に長く住まわれてる方にお聞きします。
ゴールデンウィークに実家に里帰りを計画していたのですが
姑に『お母さんのR、吸いに行くんだ』って言われました。
これって飯能ならではの言い回しでしょうか?
それとも嫌味なんでしょうか?
ものすごく腹が立ちましたが
どんなリアクションをとったらいいのかわかりません。

56 :
飯能方便でも何でもありません
そのままの言い回しだと思います
あなたがマザコンで甲斐性なしと日頃から見られてるんでしょう
頭に来たなら小便でも掛けてあげればいかがでしょう

57 :
そういう、人を蔑ろにする 書き込みは控えるべきだと思います。

58 :
>>55
姑さんはあなたのことが可愛いんじゃないの?

59 :
糖尿だよ おっ母さん

60 :
そんな言い方、飯能関係なしに言わないです。

これから暑くなり薄着になるのでダニに気を付けよう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000116-jij-soci
Dr.houseでは昔から放送があったけど・・「陰部の凄いところにダニが寄生していた様で」
http://d.hatena.ne.jp/peace823honey/20071015/1192464817

61 :
>>55
飯能だけかどうかは知りませんが、昔からよく聞きます。
冗談で言っているんだと思います。
気にする事は無いでしょう。
『ママのR吸ってきま〜チュ!!』と
笑顔で手を振って里帰りしてください。

62 :
聞かねーよw

下手したら姑とも関係があって
GW独り置いてけぼりにされて
寂しいから皮肉ってる様に思われかねない

普通、娘の旦那にR吸いにとか言うか?

63 :
>>62
ゲスの極み

64 :
>>58
>>61
ありがとうございます。

>>62
私は娘の旦那じゃなくて嫁です。

65 :
叙述トリックだったとは。

66 :
>>62
> 下手したら姑とも関係があって

うわぁ・・・こういうジジィにはなりたくないわぁ・・・

67 :
普通に読んで嫁と思ったけど、
なんか勘違いがいるなとスルーしてた。

68 :
今日の朝日新聞に、西武が、サーベラスの株買収に対して、反対の旨の要望・意見
広告を出しましたね。

69 :
今日の日経に国内の木材を使い家などを建築した場合に木材利用ポイントがついて、農産物と交換できるという記事があった。
飯能、今がチャンスだよ。マトモな杉材を売りまくれ〜

70 :
物々交換ですか。
「それじゃ少ない」、「いや多い」
と、おたがいブツブツ文句言い合う交換にならなきゃいいが。

71 :
関係ないかもしれないが、ここに書き込まれたあと、○子としえの選挙カーは野太い声からうぐいす嬢にかわった

72 :
>>71
ここ読んでるのかな?

73 :
>>68

昨日の日経にも出してたよ。

74 :
今年は春何番まで吹き続ける気なんだろ
納屋の波板が持ってかれた
あぁ余計な出費だな

75 :
18時ちょい前に、ちょびっと揺れたね

76 :
>>75
全然感じなかった。

77 :
今日のお昼前から、三宅島近海で地震が続いてる。
あれすこし今揺れてる。
これは岩手方面のようだ。

78 :
カインズはPR商品が多すぎて、ホームセンターというよりはニトリ化してると思う・・・・

79 :
21:0 3宮城県沖、M5.8がありました。
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130417210341.html

80 :
それはそうとして、昨日TVでチャンネルを変えていたら
NHK中国語講座やっていて、中国人の女性かわいくて
終わるまで講座を聞いてしまった。

81 :
段文凝

82 :
>>70 山田君、杉の皮1枚持ってきて

>>77
日本気象協会の100日間の震央分布図を見て安全な場所を探してしまいました
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days
そして飯能でも被災してしまうなら島根に住みたいと思った・・・

83 :
世界中で発生する地震の10%が日本で起きてるっていうからねぇ。
どこに逃げても同じだろう。

84 :
ベンツ乗っているひとがチャリで選挙活動って??(笑)

85 :
>>84
昨夜の21時前に飯能駅の南口で立ってた人かな?

それとフクシマがなんたらかんたらって選挙公報に書いてる
人もいたね。 何考えてんだか。

86 :
>>82
リンクみるとすごいね。まさに地震だらけ。
地震のエネルギーが有効利用できたなら。。と思っちゃう。

87 :
>>84
誰?

88 :
ツつィツづツつウツづアツつェツ陛ツづアツづツ偲ィツづーツ振ツづツつスツづツづツ、
ツ可エツづ個青エツつォツ暗ェツ票ツづ債つツつーツづ按つ「ツづヲ縲慊。

89 :
>>84
そうなんだ! 「黙って通り過ぎては分からないよ」って言ったら
「人がいたらこれ(プラのメガホン)で言います」だって。

90 :
飯能市にある某葬儀社でバイトの面接に行ってきましたが、
面接をして頂いた方の言い分がこれ。

「うちは、居酒屋のお姉ちゃんがR出してちゃらちゃらしてるとこと違うんだよね」

おっさんの考え方には偏見があり、
女性を卑下した会社にはバイトといえども勤める事は出来んと速攻、帰りました。

91 :
>>90
お姉ちゃんがR出してる居酒屋あったら教えて欲しいわ(笑)。
葬儀屋なんて所詮はそう言う階層の職業だし、Rがやってるところもあるし、
まあ仕方ないわね。

知り合いのお婆さまがお亡くなりになったとき、みんなで悲しんであれこれと
棺に入れたりしてたら、「早くしろよ。どうせ焼いちゃうんだからどうでもいいだろ」と
言われたと言ってましたよ(飯能じゃないけど)。腹立ったので葬儀会社を買えるといったら
もう脅迫されるわ怒鳴られるわで、警察呼んだそうです。

92 :
焼いたふりして正丸峠に捨てられるよりはマシかな

93 :
2つNG
>そう言う階層の職業・・
>どうせ焼いちゃうんだか・・・

94 :
カインズ武蔵丘品揃えわりぃな。エッサンで事足りるわ

95 :
選挙カーうるさすぎ。
暴走族と変わらないくらい迷惑

96 :
>>95
ほんとにな
潰れたローソンのとこに誰か基地作っててちょっと邪魔だし

97 :
ツ夕ツ陛サツ、ツ個「ツづ個散ツ陛ツづ可出ツつゥツつッツつスツづァツ渉シツツ崢ツ崢子ツづ個選ツ仰督カツーツつゥツづァツ「ツつィツ散ツ陛ツ陳ツづ個つィツ閉δ様ツ、ツつィツ氾ヲツづェツ様ツづツつキツ」ツづツづツ、ツ環ィツ陛卍つオツづツつュツづェ縲

98 :
>>96
ほんっとに邪魔だよね
交差点で歩行者が渉ろうとしてないか確認してる時に手を振ってきやがるから、
事故を起こさせたいのかと思ってしまう

絶対に入れません。

99 :
狭い住宅街まで入り込んでくる選挙カーに腹が立つ。

100 :
法には抵触なきも
非常識と思われる
ものには
洗顔いや選管だ
へ要求、要望すべし

内容のない
名前とお願いします

騒音公害だ

101 :
84>>
あの車は最近見あたらなくなった?? と近所で話題にwww

102 :
自転車がダイムラー製だとか。

103 :
本当にダイムラーも自転車を検討してるようだ
http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-273983.html?mg=inert-wsj
まだ物は無いようだけど。

104 :
>>90
R見せて面接したろ

105 :
父の葬儀の時、農協にお願いしたが大変親切にしていただきありがたかった。担当の方も立派な方でした。

106 :
風が強すぎ。
家の周りが畑だらけだから砂の掃除が大変だなw

107 :
90です。
いくら、時給がよくても葬儀社で働こうって考えが甘かったと反省し、
今更ながら、良い社会勉強になりました。


>105
こちらも父の葬儀は実家のJA(農協)さんでお世話になりました。
地元という事もあり、色々とアドバイスをして頂いて大変に助かりました。

父が亡くなる半年程前に従兄弟が亡くなった時の葬儀は
民間の葬儀社でしたが、こちらも悪い感じはなく滞りなく葬儀はすみました。

どちらが良いとは言えませんが、やはり対応する人によってだと思います。

108 :
>>84 >>101

運動期間中は隠した?それとも?
そこまでするかw

109 :
>>107
一生に何回も無いパニックの時に、相手の立場になって
神経を使い気配りする、大変な仕事だと思いますよ。

仕事柄色々な方を見ておられるので、大変失礼ながら面接で何か
(時給が良いで行ったとか?)を見ぬかれたかな?
私は関係者ではありません。

110 :
NHK特報首都圏で飯能市の老朽化した橋について放送、

111 :
見逃した、明日AM10:50〜再放送、録画予約完了。

112 :
>>110
運転しながらテレビ観てたらいきなり飯能市が出てきたから驚いた。
近くのスーパーに入って駐車場で見たわ。危ない橋が30カ所もあるんだね。

113 :
「このはし渡るべからず」と札を立てないといけませんな

114 :
ついでに飯能市内に橋が430カ所もあることに驚いた。

115 :
>>113
誰かレスしてやれよ
一休さん見たことないのかよ!

116 :
今日はお休みの日なのに選挙カーにたたき起こされた。気分わるっ

明日は絶対に投票に行って、こいつ以外に入れてやる。

朝からうるさいおまえ、落ちろ落ちろ落ちてしまえ

117 :
橋の数をある候補が、県道でxx箇所、市道でxx箇所あると演説していた。

118 :
ある市議会議員候補者が今日、個別訪問をしていましたが、個別訪問はOKでしたっけ?

119 :
近郊タクシー接客態度わりぃぞゴルぁ

120 :
戸別訪問は禁止,だけど個別訪問はグレー。
前者は「無差別に一軒ずつ回ること」後者は「特定の支持者を中心に回ること」だって。
http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/4c790cb3f46510ac48d6293e89bff7a7

121 :
岩根橋にダンプが2台来るとジェットコースターよりこわい

122 :
昨日うちにも訪問来ました。ちょっと引きましたが(・_・;2人ほどですね。胡散臭いのでどちらの候補者にも入れませんが。

123 :
駅前のまるひろ跡地の前に選挙カー停めて名前連呼してる候補者いてかなり迷惑。
あんなところに停めたら渋滞するってわからないのかね?
警察も注意すればいいのに

124 :
ここで選挙の苦情言ってもな

125 :
>>124
こういう話題が続くと必ずあんたみたいなレスが付くよな。

126 :
>>125
それが当然だからじゃね?
道理に適ってるというか

「朝道歩いてるとおはおうございますって挨拶されるよね」
というのとレベル一緒

127 :
>>124>>126もここが何の掲示板だか分かってないようだな。

128 :
選挙カーについては、我慢するしかないんじゃないかな・・・
4年に一度だし・・・

また7月にも、「うるさい」って、賑わうんだろうけど・・・
市長選があるからね

こればっかりは、引っ越したところで、
どこの市町村でも やってること・・・
我慢するしかないよ・・・あと1時間少し

129 :
八幡町地内でドラマの撮影やってた、遠藤憲一を見た!

130 :
自分も選挙カーとかうるさくて大嫌いだったけれど・・・
今回友達の兄弟が立候補する事になって、友達の家で会った時握手して。
そしたら根が単純だから、朝から名前を連呼されても「頑張って」と
思えるようになった。
死んだばーちゃんが「○○さんはこんな場所まで5回も来てくれたから投票しよう」
って良く言ってた。数えてるのか?そんな事で入れるのか?
と呆れてたものだけど、少し気持ちが判るようになった。
きっとばーちゃんみたいな人間の方が多いから、名前を連呼するんだろうな。
と今回思った。

131 :
>>128
あの阿呆はまた来るんだろうか。二度と来ないで欲しいけど。

132 :
今日 飯能高校へ行く通りの途中に人だかりができてた(選挙ではない) けど何かの撮影?

133 :
>>132
>>129のことじゃない?

134 :
>>133
ネットで調べてみた
NHKプレミアムで7月放送の「カステイラ」というドラマらしい

135 :
>>123
私なんて自宅への唯一の道の入口を塞がれました、某赤党の滝なんとかの選挙カー。
仕事帰りで、目の前で思いっきり吹かしたら慌ててどいたけど(笑)

136 :
駅前で思い切り握手されたなぁ。なんかじっとりしてて気持ち悪かった。
あいつには入れない。

137 :
夜勤明けで眠いのに思い切り隣で選挙演説始めたクソ女、てめーにはぜっていれねーよ!!!
それとローソン跡地の選挙事務所、交差点で選挙活動とかあそこで事故増やそうとしてんのかよ!!
てめーにもぜってーいれねー!

138 :
日本人に握手は馴染まないと思うが、何故か選挙中だけやりたがる候補者。

139 :
ぼ、ぼ、ぼくはあの人に入れたい。

140 :
ベンツかくしてチャリ乗って活動の社長とやらも…

141 :
入れたいのは投票箱では無さそうだね。
寒いので、ハワイにでも行くかな・・色々あるよ。
http://www.locohawaii.net/radio/

142 :
個人の資産と、立候補や活動の在り方を関連付けてる方は、
納税額で被選挙権・選挙権が決まっていた明治時代から来られたのですか?

143 :
>>142
そうじゃねーだろ。金持ちなのに自転車で庶民ぶってるのがうさん臭いって言ってんの。
おめー関係者???

144 :
朝から電話今日は雨なので足元が悪いので気をつけて選挙に行って下さいこれは危険防止のお知らせです。
〇〇党の〇〇子誰があんたにいれるかよ!

145 :
雨で足元が危険なので、棄権防止か。

146 :
>>142
飯能スレって”何を言ったか"より"誰が言ったか"にこだわって、勝手な憶測でレッテル張りしてくるケースが多くないですか?
美味しいお店の話も、おいしさについて話してるのに、すぐに営業か? みたいな話になるし。
確証があって言っているならともかく、関係者? なんて失礼ですよ。あなたこそ、対立候補の関係者ですよね? って返されたら不快でしょう。

とりあえず、私はベンツに乗ってる立候補者の方がどなたなのかもわかってないのですが、
(国会議員と違って、立候補だけでは資産公開もないですから)
142にあるように、保有資産と活動のやり方を関連付けるのは、あまり見識があるとはいえないのではと言いたいのです。
マック赤坂氏のように、5,000万円のロールスロイスファントムの上に立って演説するのも、
あえて自転車でドブ板選挙するのも、その方なりの選挙戦術としかいいようがありません。

もちろん、143氏がその戦略は胡散臭い、と思われるのもまた自由ですので、そういう考えもありますね、としか言いようがないのですが。

147 :
このスレでたまにある嫌な書き込みで、どこどこの店に行ったけど
あんまり良くなかった、店員の態度が悪かったとか、どこどこ高校の
生徒のマナーが良くないとか、そう言うことを書くと「店 / 学校に
直接文句を言え」と言うのがある。

そうじゃないでしょ、レポートしてるんでしょ、ってこと。風評は大事だよ。

148 :
確かに。
褒めても「宣伝」と言われ、苦情を書くと「直接言えば?」
では情報源としての掲示板機能が失われますよね。
どんな情報であれ、書き込みする人の主観だと言う前提なんだから
良識ある人はその辺もちゃんと考えて読むと思うんですけどねー。

基本的に飯能大好きだし、ここがのんびりおっとり楽しい掲示板になるといいな。

149 :
>>148
100%同意。いいこと言うねぇ。

150 :
選挙と言われても都内で働いてるから誰に入れればいいのかわからないよ(´;ω;`)

151 :
考えが完全に自分と一致する候補者は、普通見つからないものなので、
何か1つか2つのテーマで賛同できる人に入れておく、ぐらいでいいかもしれません。
例えば、議員定数について削減なのか現状維持なのかとか、(今回削減されたことに賛成だったか反対だったか)
怪しい組織に所属してないかどうか、とか、広報用のWebサイトを用意できる程度の最低限のITリテラシがあるのかどうかとか。
市議会レベルだと、正直そのぐらいのことでしか、こちらとしても判断基準が持てないです…。

152 :
とりあえず今日入れた1票が無駄になりませんように。

153 :
私もこれから行って来ます。あまり投票率良くなさそうですね。
これから伸びるのかな?
政策の方向性も大事ですが、もう少し幅広い年齢層の議会になって欲しいですね。
議会の放送見てても今までは年寄りばっかりと言う印象です。

154 :
>>153
市役所で投票率出しているんですね。
午後5時 33.62%

最低なのは市役所の投票所で25.66%
こんなところに市役所の機能を置いておく必要は無いのでは・・・

155 :
立候補者一覧詳細
http://www.city.hanno.saitama.jp/cmsfiles/contents/0000004/4700/sigikaiginnsenkyorikkouhosya.pdf
現職は55歳以上の方がほとんどなので、確かにご高齢の方が多めですね。というか、若い方がいない。
「いろいろな場の代表をやってきた、ある意味世話役の方を集めた会議」なのか、
「市民の各年代・性別・職種etcの代表が集まって、物事を決める会議」なのか。
私は後者よりの考えですが、実際のところどちらがいいのかは、それぞれリスク・リターンがあるので難しいところです。

156 :
19時現在市役所30.59%、全体39.27%
もう伸びは期待できないね、さて6名は誰でしょう?

157 :
選管、集計いい加減、1時間でこんなに増えるかよ
最終投票率 50.32% 数字はこっちが正しいだろ
33,584票

158 :
>>157
いやそこは期日前投票の分が入っていると思うよ?

159 :
話は納得。

160 :
22:10現在 開票率21.74%
こむろ 100
他全員 300

161 :
開票率 57.17%
町田 700
こむろ 200
小林 700
おおつ 700
高橋 600
石井 700
加藤 700
野口 700
これ以外は800か900

162 :
飯能市議って1000票取らずに当選なのか。

163 :
>>160,>>161さん
サンクス
続報たのむ。

164 :
67,712人の選挙人名簿登録者数で投票率が50%そこそこ。

165 :
最下位当選
2005年 1,119票 23名
2009年 1,222票 21名
2013年 19名

166 :
開票率66.10%
こむろ 200
おおつ 800
みやくら 800
高橋 700
石井 800
一方、
野田・かわく・内沼・すぎたが1100、金子が1000
残りは900

167 :
こむろ200ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

168 :
25人立候補で定数は21かしら?

169 :
19人

170 :
ということは、6人おちるわけですね。
サンクス。

171 :
>156 6人は誰?
>165 19名 まあいいか。

市のHP開票状況が、現地よりHP更新遅い、更新時間が開けないと分からない。
http://www.city.hanno.saitama.jp/soshiki/13-0-0-0-0_3.html

172 :
そういやだいぶ前に住んでいた土地の市議選は定数20人で立候補21人だったな。
結果はトップ当選が1200票くらいで落選が980票くらいだった。1票差の候補もいたし、
超接戦だったから、いろんなものもらったなぁ(もちろん現金じゃないよ)。

173 :
>>171
23時40分現在、開票率94.69%
こむろ・みやくら・高橋・石井は厳しく、
当落線上が町田・むとう・小林?

174 :
おおつは当落線上ではなくて?

175 :
ありがとう、やはり接戦ですね。

176 :
危ないのがはっきりしてきましたね、<市のサイト

177 :
・市HP、開票率の項目が無いし・・
2005年、23/29名で、23位が1,119、24位が1,072これに近いか。

178 :
いつものことだけど、開票の最後の発表は数の確定のためにすっごい時間がかかる。
で、寝てしまうことになって結果を知るのは翌朝になる。

179 :
100%
むとう 1090
−−−−−−−−−−−当落の壁
まちだ 1087
こばやし 1019
いしい 1001
たかはし 838
みやくら 814
こむろ 230.087
※結果は主催者発表のものとご照合下さい

180 :
>>179さん
お疲れさまでした。

181 :
むとうさんとまちださんの差が3票?
本当にそうなら、市議選の恐さってやつですね。

182 :
速報出して下さった方、ありがとう&お疲れさまでした。

183 :
あっと

年寄りの冷や汗Mう今度限りか どうにかH回目を当選 次は厳しい

やはり天下はIとっきだった   

Nおーマーク 自転車ですり抜けしたでや

さすがのKさん4ほぼ地割バッチり

184 :
次回はネット解禁なのかな?

185 :
5月4日のアド街(飯能編)のゲストは あき竹城、ユージ、南明奈。(番組表より) サイクリングロード、西川材、ロッククライミングスポット、宮沢湖(温泉)、カヌー工房がとりあげられるみたい。

186 :
戸別訪問をした奴が当選している・・・

なげかわしいことだ。

187 :
>>185
あ、忘れてた。近づいたらまた告知して〜。このスレささっと消費して
次のスレタイにでも入れる?

188 :
前回のトップ当選…(^^;

189 :
>>187
たぶん放送直前にまた誰かの書き込みがあると思われ… あと取り上げられるとしたら、天覧山、四里餅、ハイキングコース(ツーデーマーチ)、埼玉B級グルメ、飯能焼、子の権現、ドラマのロケ誘致、ゴルフ場、自由の森学園、かにや(ケンキ)、あとは飯能の美味しい店スレで出てくる店かな。

190 :
>>185
サンクス。どこ情報?
やっぱりユージは出ると思った

191 :
>>190
ブルーレイレコーダーの番組表より。番組録画予約済み。

192 :
かにや(ケンキ)は、狭山市(柏原)。

193 :
アド街「すいーとん」は無しって聞いたけど??

194 :
>>193
21〜30位でチラッとやるんじゃない?

195 :
飯能じゃないけどインターの先にある越後屋という鰻屋に初めて行きました。
若竹が一番美味しいと思ってたけど、それより柔らかくて、ウナギの質は最高。
ただ、タレが甘すぎた。甘さがもう少し控えめなら完璧なのに。
お値段はちょっと張ります。一番高い鰻重が5800円。

196 :
>>195
越後屋だったら鰻のコースを食べて貰いたいなぁ。
白焼きや肝焼きも絶品ですよ。

197 :
>>196
そうなんですか!? じゃあ今度行ってみます。他にも美味しそうなメニューが盛りだくさんでした。

198 :
「かにや」ってずっと前は大通りの西の方に店あったよね
公開されてる社歴見ても存在自体が抹消されてるけど
おぼろな記憶ではあそこが本店だった気がして前に調べたがよくわからん
というか創業地の記載が社歴に無いのはすごくモヤモヤする

ネットで調べてわかったのは「かにや」の名前の由来は
創業地の沢蟹が脱皮して大きくなっていく様子にあやかって付けられたって事で
とりあえずあんまり狭山っぽくはない・・・

199 :
>>186
選挙期間中だったら違反ですよねぇ?
私の聞いた話では、告示当日に掲示板にポスター貼るのを未成年の子供に貼らせていた候補者(当選した新人)がいたようです。
3票で落選した候補はRしたいくらいでしょうね。

200 :
>>198
かにやは結構昔からあちこちに店舗出してたからなんともいえない
うちのばあちゃんは狭山だって言ってたけど

201 :
>>198
飯能に一番最初にお店が出来たのがそこだったと思います。
子供の頃は飯能に無くて都内の親戚へのお使い物で狭山まで買いに行ってました。

>>199
ポスターって誰が貼ってもいいのでは?アルバイトやとっても良いのでは?
家族で貼ってる人もいましたよ。

202 :
かにやは狭山だね。
石心会から市街地へ向かって行って右側にある小さなお店が今の工場が出来る前の本店。

203 :
>>198
確かに大通りにありましたね。
父に連れられて第1回か第2回の飯能まつりを見に行った時
和菓子を無料で配っていて、ボクもひとつ頂きました。
『美味しい!!』と感激したのを思い出しました。

204 :
>>198
ところがですね ペコちゃんが出るw笹井の
お寺の湧水に 20年ぐらい前には
サワガニがうじゃうじゃ出てたんですよ

205 :
>>201
貼らせた運動員に報酬を出していたら完全にアウトでしょう。

206 :
>>204
そういえば、いまの美杉台のところに
あった沢にもサワガニが結構いたことを思い出した。
とーい昔の思い出。

207 :
掲示板へポスターを貼る作業だけであれば、労務者(自らの労務の対価)と
いうことで報酬(1日につき1万円以内)を支払うことができます。 だって。
http://senkyo-navi.net/18/41/001511.html

208 :
>>207
報酬を貰ったらと言う意味は、運動員として報酬を貰って
未成年者(こども)を手伝わせたらと言う意味でアウトだという事です。

209 :
1、選挙運動員と労務者の区別の問題ですね。
3. 労務者 お茶くみや電話取次ぎ、ビラや証紙貼り作業、個人演説会や街頭演説の設営・撤去作業などの
要員などがこれに当たります。労務者に報酬を支給することができますが届出は必要ありません。
http://kousenhou.fc2web.com/kaisetu/undouin-category.html

2、未成年のポスター貼りは、労務扱いにしているかどうかだよ。
選挙運動が禁止される者 ・3、未成年者(労務に従事することは禁止されていない。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99%E9%81%8B%E5%8B%95

1,2で言えることは、(自分以外の)子供にポスター貼りさせても、お金をあげて労務とすればOK。

210 :
まあ、選挙違反かどうか? という話は、具体的に警察に行ってやれば?

ここを法廷にされても困るし、怪しいと思ったのなら警察に届け出たら良い。

211 :
>>209
労務と言うのは報酬を「出しても良い」だから出さなくても良いって事なんじゃ?
いずれにしても、おかしい・・・と思ったら警察に届けるのが一番かも。
もしくは役所の選管に問い合わせるとか。
飯能スレからずれちゃうけど、公選法って取って付けたような感じですね。
これがダメでこれが大丈夫?みたいな。

そう言えばB級グルメ王決定戦が飯能であるんですね。
他の会場じゃ7万人とか集客したみたいですが・・・飯能ってそんなに
集まるんでしょうか?というか、そんなにあの会場に入るのかなぁ?

212 :
確かに、ここでアウトだと言ってもね〜

213 :
アウトでね〜 そうでもね〜 たまにおまわりグールグル おらこんな村〜

214 :
あえて言うなら全員がアウトでしょう。

215 :
前も書いたけど、なんかまるで秋みたいな爽やかな気候だよねー。

216 :
あえて言わなくてもいいよ(笑)
次は夏の市長選だけどさ

217 :
ところで、そのアド街のタイトルは何かな?
「新緑ハイキングの飯能」とか。

218 :
今日3時頃に駅のほうに行ったら、駐車場が全部満車だった。
まるで入間の航空祭のときのよう。今日何かイベントあったっけ?

219 :
>>218
番組表では都心近郊でレジャーを楽しめる街 飯能というタイトルが付いてるけど、くわしくは今度のアド街の次回予告を見れば判るのでは。

220 :
元丸広の裏、タイムズも壊して次は何が出来るんでしょう?

221 :
>>220
スーパーバリューなのでは?
確か前スレで話題になってましたよ。

222 :
スーパーできるの?

223 :
スーパーバリューで決まりですよ
11月オープンだそうです

224 :
あの場所って、相変わらず中山方面から来てココイチのところを
左折しないと入れないのかな。なんか大渋滞しそうで恐いわ。

225 :
>>218
丸広の裏が無くなったからじゃない?

226 :
>>217
「ツーデーマーチ」もあるしね
そろそろコースを変えるとか追加しないと飽きちゃうよ

227 :
ああそうだ、なんでいま地域通貨発行しないんだろう・・・・

228 :
そういえば少数点以下のある得票があったので何でだろうと思って調べてみたら
苗字しか書いてないとかの疑問票を振り分けた結果らしいですね

三角形のポスターを貼った人、なんて書いたら疑問票になるのだろうか
開票作業をする場を和ませようとする市民が数人はいそうだけど

229 :
>>220
> 元丸広の裏、タイムズも壊して次は何が出来るんでしょう?

あのへん一等地でいいよねえ。飯能も駅に近ければ池袋まで約50分だし
座っていけるし、悪くない。

230 :
今回は苗字だけでOK = 同姓のダブりはいないから。

・山田太郎、山田次郎という同姓の候補者が2人いる場合に、「山田」という姓しか
書いてない票はどうなるの?
・同じ姓、同じ名の候補者が2人以上いる場合に、投票用紙にその姓だけまたは名だけが
記載されていた場合には、有効投票として取り扱い、各候補者の有効投票数
(姓名がちゃんと書いてある票)に応じて按分することとなっています。
得票結果に小数点がつくのはこのためです。

231 :
誰か、「ひろしです」って書いたろ!
だから4人とも小数点ついちゃった。

232 :
>>231
その正解にたどり着けなかった自分がくやしいです

233 :
>230 です、>231 回答早すぎだよ。
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000004732.html
結果の小数点を合計すると、 1.998だから
「ひろしです」投票は、2票かもしれないですね。

234 :
すいません。
回答夜まで待とうと思ったが・・我慢できなかった。

235 :
還暦のお祝いに利用できるような良さげなお店ありませんか?

236 :
アド街、ちなみにGW初日の今日は「相模湖」、家族で遊べるワンダーランド。
では宣伝部長さん、次回飯能をヨロシク!

237 :
>>204
>ところがですね ペコちゃんが出るw笹井の
覚えてたんだ・・(^^;

238 :
お散歩マーケットには取材が入ってる。http://kamibun.x0.to/ ちょうど放送の翌日が開催日だからドンピシャなんだろうね。あと、名栗のターニップも取材入ったって。

239 :
飯能駅前松屋跡、工事してるね。飲食店ぽい。仕切が多いのは何だろうか

240 :
このあと9時からのテレビ東京「出没!アド街ック天国」は飯能特集ですからお忘れなく〜。

241 :
来週だろ?

242 :
来週のアド街、@飯能なのねぇ。知らなかったぁ!!
情報ありがd。
超会議、新木場乗り換えでイッた人いなぃのぉ??

243 :
窓の外で、なんか掛け声が聞こえるんでなんだろ?と思ってたら
消防団のお兄さんたちが練習中。
みんな仕事持ちだから、夜じゃないとできないからたいへん。
ご苦労様です(飯能じゃないけど)。

244 :
結局、町内会の分担金とかが維持費になって消防団が動けたりする。
町内会(自治会)って意味があるんだなあ、というのは役員をやってわかった。

245 :
失敬失敬。来週でした。

246 :
アド街 ベスト20だったらなんとかネタが納まりそうだね。さすがに30はきついか。

247 :
アド街から、飯能で美味い店、とか逆に教えてもらったりして

こくやのうどんって入るかな?

248 :
折角なのでベスト30を好き勝手に予測してみよう!

249 :
次回予告から、「ラー飯能」と「あけぼのこどもの森公園」、飯能うどんは間違いなく入っているっぽい。あとサイクリングをどう扱うか。

250 :
とりあえず予告編では飯能河原、阿須の公園、うどん(武蔵野うどんのくくり?) サイクリングロードが出てたね。

251 :
>>248
順不同

軽トラ市
宮沢湖温泉
あけぼの子どもの森公園
美杉台 薬香草園
飯能河原
西川材
名栗湖&さわらびの湯
天覧山
飯能ツーデーマーチ
すいーとん
飯能まつり
飯能窯
飯能銀座

あと分からん。

食べ物屋・食事処は知らん。以上、入間市民。

252 :
>>251
大盛りの店、福禄寿?
名栗に変わったストーブを作ってる場所があったような?
天覧山麓のお寺は、有名人が沢山訪れる?
元加治のお寺は七不思議の伝説?
飯能のゴルフ場は有名人の御用達?

真相はどうなんでしょ?

253 :
最近テレビ飯能のネット回線不安定じゃない??

254 :
アド街のゲスト、あき竹城、ユージ、南明奈の3人か。

>>253
そう?
うちは問題なく使えてるけど・・・

255 :
ははぁ、「埼玉屈指のレジャー天国」埼玉飯能か。

256 :
>>252

吾野じゃないかな↓は、ぶらり途中下車に出ていたが。

http://www.asamitekkou.jp/strongpoint.html

257 :
>>252
ゴルフ場はあるでしょう。たまになんか大会やってるみたいだし。
駅から車で20分以内に何カ所もあるのは珍しいんじゃないかと。
私はゴルフはやりませんが、ゴルフをやっている東京の友人に
「飯能に住んでいる」と言うと羨ましがられます。

258 :
福禄寿は、取材されました、放送されます。って店に貼ってあったよ。

259 :
>>258
特定の店を貶めるようなことを書くのは憚られるけど、
テレビ観てわざわざ福禄寿に食べに来て落胆する人が哀れだ。
制作会社もちゃんと味見してからオンエアするかどうか
決めればいいのにね。

260 :
>>256
あ〜、夫婦ともにおしりあいだわ。
もう15年あってないんで、TVでご対面してみよっと。

261 :
>>251
ちびっこの社交場
まるみ堂が抜けてるよ

262 :
>>250
久林近くのカートもでてたなかった?

263 :
確かに、飯能銀座ならぬ「ゴルフ銀座」だわね。

264 :
>>253
うちも大丈夫。

265 :
都心50km圏はどこもゴルフ場銀座だよ
厚木、八王子、飯能、東松山ete

266 :
>>259

積極的に人に薦める程ではないかもしれんが、貶められる程不味い店とも思わん。

267 :
>>262 >249参照方
>>259 3カ月ほど前にも、大食いで出ていました。

268 :
>>256
そうです、それ途中下車で観てましたよ、吾野でしたか!情報有り難うm(__)m


宮沢湖温泉とかも選ばれるかな?以前タレントさんがレポートしてたが…

269 :
市も、マスコミ宣伝一生けんめいやって。
その流れで、TVで取り上げられてきてるんでしょう。
先日TVでムーミンの関連情報を取り上げてたので、
私もさっそくTV局の投書欄に「飯能にこういうのあるよ」って
投稿してみました。実際に企画や作成は下請けがやるでしょうから
何かするときのヒントになるかもしれないし。わからんけどね。

270 :
アド街、丸広百貨店は出ないかな。
操業の土地だからな。

271 :
>>270
すまん。
操業→創業

272 :
福禄寿・・・って福六十じゃなかったっけ?
随分行って無いけど、あの恐い店員さんまだいるのかなぁ?

>>269
あけぼのの森は版権の関係でムーミンを名乗っても良いけど
宣伝に画像を使っちゃいけないみたいですね。
そう言う事もあって、あまりメディアでは取り上げられないみたいです。
難しいんですね・・・

273 :
>>269
使えるのは期間限定だったと聞いたので
今はムーミンは名乗れないんじゃないかな。

274 :
>>272
恐い店員ってどんなの?

あそこいつもタバコの煙がきついから最近行ってないわ。

275 :
旧松屋跡地 焼肉、ホルモン焼屋になるんだね。

276 :
アド街情報
飲食店については、
取材に来て、放送していいか良いか確認を取っているそうです。
当たり前とは思うけど・・・
放映されて店が混んで困るからと
断ったお店があるそうです。
家族経営のお店からの情報です。

どこそこのお店より、あそこのお店が出てないと
思われるかも知れませんね・・・

277 :
>>237
亀レス ごめん
ええ。衝撃?笑撃的だったので 忘れられない

ついでに笹井は昔「聖子ちゃん」も出たのですよw

278 :
ドリームハウスに出てくる埼玉の家は失敗率高いな
神奈川は土地が崖っぷちとかなのに海が見えるとか洒落た家が多い
埼玉の人って金の使い方が間違ってるんだろうな
折角硝子に金かけたのにスモークフィルムとかカーテンとか台無しだし

279 :
飯能スレに日記を書いてどうする?www

280 :
ドリームハウスっていつもネタになる家しか建てないじゃん
飯能であれの志願者がいないのは幸いだ

281 :
>>277
「聖子ちゃん」ってなに?
夜な夜な「白いパラソル」さしたお化けがでるとか?

282 :
>>280
たしかに、ビフォアアフターと違って変な趣味の家が多い(^^

283 :
笹井の聖子さんは野菊の墓っていう映画の撮影があったのですよ。

284 :
サビアの客はモラルがない
レベル低すぎる

285 :
そしてキミもその一人。

286 :
>>283
へーあの辺使ってたんだ。しらんかった。

287 :
>>284
サビアってだいぶ前は半端な悪ガキが溜まってたけど、最近はどうなんだろう?
反抗期真っ盛りの中途半端な悪ガキだった。

288 :
カレーの虎屋もランクインだってね

289 :
虎屋は外から見るだけでまだ入ったことがない

290 :
>>289
一度だけ入ったことあるけど普通のカレーだったよ。
それより299バイパスの笹井近く、右にカーブして
下りになるあたりにあるカレー屋が気になってるけど
一度も行ったことない。

291 :
虎屋のカレー
最後に食べたのは、中央通りにあった時代かな?
大昔なんで、こちらも加齢臭ただよわせてるよ。

292 :
さぶっ

293 :
飯能こそガラス張りの家が合いそうだ

294 :
そういえば、藁ぶき屋根あるいは茅葺屋根の民家って
飯能には、すでに一つもないのかな?

295 :
他に人家がないとか、海沿いの崖に建っているとか、傾斜地の一番高い場所に
建っているなら似合うと思うよ

296 :
1軒目の夫婦の方が美男美女で
サーフィンやったり理想の家が世界的な建築物だったり
壁材をワザと裏返しに使ったりセンスが良かった
2軒目の桶川夫婦は
節約の為、自分達で安っぽい家具を造ったり
ゴーヤの目隠し植えたりポンコツ車を部屋に置いたり
途中で予算が合わず工事が止まったり
田舎者感丸出しだったね

297 :
ポンコツ車って…あれルパン三世のルノーじゃな〜い?

298 :
次スレです。

【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367296888/

299 :
うめ

300 :
ひのきはまだ飛んでいるな、花粉
おかげで身体がかゆい

301 :
昼間は暑くて日が沈むと寒い・・・
「風邪ひくなよ〜!歯をみがけよ〜!宿題やれよ〜!」
また次スレ〜〜!後一個w

302 :2013/04/30
今の時期、松にも反応する人多いらしいよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【渋滞】 日立市に物申す 【日製】(172)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
千葉県 浦安市 part 94(245)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
●○千葉市若葉区14○●(203)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
宇都宮LRTについて語るスレ part3(235)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
【埼京線】北区浮間・赤羽北【北赤羽〜浮間舟渡】Part13(949)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
中国地方の自転車マナー(62)
☆★八王子市大和田町[10]★☆(296)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)
【美景】沖縄限定デジカメ画像披露スレッドPart13♪【風情】(120)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【28】(1001)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
県内の「お花屋さん」総合情報スレット°Flowers for Argernon...(78)
大船ネタで集合108(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
イオンモール羽生(正当派)スレ(287)
マルキョウについて Part11(898)
@@@台風情報スレッド 43号@@@@(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目(266)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
【池袋はどうよ?83】(1001)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
福井高専を語れ 2年生(210)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
福岡市天神ってどうよ?part20(1001)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
名古屋市北区パート31(1000)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part27(226)
香川のデートスポット(195)
さらに見る