2013年07月関東939: 【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
雑談ひろば 21(300)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(234)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
【伝説の】関東板護美箱7thBOX【屁理屈】(299)

【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/05/10
前スレ:
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365928103/
>>280 踏んだ人が次スレを立ててください。
荒れてきたら違う話題でスレを流しましょう。



2 :
虎屋のカレーは普通のっていうよりも
昔ながらの洋食屋の味付けだよね
だから子供も辛さを気にしないで安心して食べれる

3 :
川寺の不二家の南にできるコンビニは何でしょうか。ご存じの方いますか。

4 :
セブンが移転らしいよ

5 :
なんか別のコンビニが欲しいな。ミニストップとか。

6 :
武雄市の図書館は凄いな〜。飯能も参考にして欲しい。

7 :
武雄の図書館を改革したのも凄いが、赤字累積の市民病院の民営化を試みるも地元医師会と
政権という既得権益を持つ団体からの容赦ない圧力と嘘による市民誘導にも負けずに市長の座を
賭して戦った武雄市長による様々の改革こそが評価されるべきである

今や病院は毎年1億の黒字ですし企業委託した図書館も好評、市役所職員給料改革や
何も無かった特産品開発等々ただの元官僚では無いキレ者だ

8 :
この市長は元官僚なんだ。
公的組織の裏をよく知っていたということも
押し通せたポイントなのかも。

9 :
アド街は長寿庵が紹介されるみたいです

10 :
そう考えると、他所の街で紹介されてる店も旨そうに見えて実は大したことないかもしれないね。

11 :
竹むらをさしおいて長寿庵は許せないわ

12 :
長寿庵は味が安定していない。
いいところは量が多いとこ、でも最近量が減ったきがする

13 :
あそこの若旦那、商工会議所青年部だからな。
もしかしたらせいたろうもランクインするかも。
竹むらは、漬け物に醤油がかかって出てきてカルチャーショックを受けた。

14 :
この前、数十年ぶりに櫟庵で食べたけど、うまかった。
量は少なかったけど。

15 :
アド街の影響で観光客の激増を心配して、市ではボランティアで
職員を街中に出動させるようですね。道案内や交通整理?
テレビ効果って凄い・・・でも、あっと言う間に落ち着くんでしょうが。
取材を断ったお店が出るのも無理はないですね。

16 :
>>15
どうせなら先週放送して欲しかったですね。まあ、今回もGWが2日残ってるけど。
まあ来たって何もないんだけどね。

17 :
アトムはでるかな?

18 :
test

19 :
埼玉で世界遺産へ少しでも可能性がありそうなのは
ユガテ・高麗地域、吉見百穴、長瀞、グリーンロッジぐらいかな

20 :
>>16
GW後の「ツーデーマーチ」に期待しているんじゃない??
一応関東最大級らしいし

21 :
芝桜見物のじじいばばあってなんでああ迷惑な奴らばかりなんだろ
秩父帰りのレッドアローに飯能から乗ったらちゃっかり人の席に座っててしかも逆切れしやがった
んな奴らに席をゆずるかってーの
並んで座りたかったら早めに予約でもしろやって

と愚痴

22 :
西武にもロマンスカーやスカイライナーみたいな
カッコイイ特急が欲しいね
池袋〜秩父区間じゃ特急区間としては短いのかね

23 :
>>21
トレーに足載せてたジジィもいたよ。

24 :
>>22
ネーミングも変えて欲しい
ロマンスライナーとかさ

25 :
>>21
そういう時は、車掌さん呼んでくるのが一番手っ取り早い。
追っ払うなり予備席に案内するなり、あっちでやってくれる

26 :
先月60〜70代のご婦人二人、「この座席の番号はこれなんですけど」って
切符を見せて「座席指定なんです」と言ったら分かってくれた
号車も分かっていなかったので見て、「隣の車両ですよ」と教えた。

27 :
ツーデーマーチは尾崎亜美がゲストか、マイピュアレディ!

28 :
>>26
以前、自分の指定席に座ってたら、後から乗ってきた人が
「ここ私の席ですよ」と憮然としてたので、切符をよく見たら
その人の電車は1本前だった、ということがある。1本前の切符でも
改札通れちゃうんだね。

29 :
ツーデーマーチの
出発まえの 偉いさんの挨拶やなんだかんだが
とても退屈
なんとかならんか

30 :
>>29
ホント日本人って挨拶が好きだよね。1人でいいじゃん。それも短く。

31 :
上にも書かれた事だけど、今の老人は悉く自己中心的、それで注意されれば「年寄りを苛めて楽しいのかっ」と直ぐに
切れるのだから性質が悪い。誰があんた等いじめてるかって。正論でもって注意すると年寄りいじめになるのかね?

そのくせに年よりは何かあれば「今の世の中は。今の若い者は」と来たもんだから本当どうにかしてくれってもんだ。
貴方たち、どの口でそんな事が言えるのかってものだ。

32 :
>>27
尾崎亜美くるんだ。
なぜか見に行くコンサートには尾崎亜美が(おまけで)いるんだよ。
もう5〜6回あったかな?
でも元気もあるし、結構すきだけどね。

33 :
尾崎亜美か、いい歌たくさん作ってますね。
でも、30代以下の人はほとんど知らないんでしょうけど。

34 :
>>33
ですね。
初めて見たのは、庄野真代のコンサート。おおむかし。
資生堂のマイピュアレディを使ったCMが、当時美少女の小林麻美を起用していたので。
尾崎は「CMイメージしちゃだめですよー」と最初に笑いを取ったのを覚えてる。
でも、彼女は話も面白く声もとおって、生で聞くのも、なかなかいいでっせ。

35 :
ユーミン、なんであんなに歌へたくそになったんだか
音程外しまくりで聞いてられなかった

36 :
それでもデビュー当時に比べると格段に上手になってるんですけどね。
天は二物を・・・でしょうか

だから「卒業写真」は最初ハイファイセットで売り出しのが正解かな。
そういえば、ハイファイセットの山本潤子と尾崎亜美コンサートで良く一緒する。
亜美の「オリビアを聴きながら」はいいっすね。

37 :
それじゃ、東横みなとみらい線直通で山手の「ドルフィン」でも行ってみようかな。

38 :
あなたもお好きね。
グラス越しに貨物船がみえるかも

39 :
それにしても中華街から飯能に戻る電車の最終が早いこと。せめて9時台まで欲しいわ。

40 :
ちょっと前に飯能に越してきたんだが、
このへんの人って運転荒い?
そこでそう来るか、っていう運転で驚くことが多い気がするんだが。

41 :
人によると思うが、車依存が大きいとおもう。近場のゴミ捨てに、車で行っているの見て驚いたことある。

42 :
飯能近辺しか運転しないから比べられないが、
そこでそうくる?って思うのは多い気が。
細い道に強引に入ってきたりね。
慣れた道だと荒かったり強引な運転になるのかもね。
昔山梨(田舎)に行った時も、ウィンカーを出さないで右左折する車が多かったし。

43 :
>>40
運転は荒くはないけど、ジジババおばさんの比率が高いせいか
相手のことを考えないドライバーは多い。ただ、狭い道が多いので
やたらと飛ばす車は少ないと思う。

44 :
>>43が正解だとオモ。
飯能は特に高齢化してるし

45 :
自分だけで他に車や人がいなければ、ウインカーなんて不要だが
自分以外にいるっていう事が分かっていないのですね。

46 :
運転のことだけど、最近、車間を詰めてあおるように走る人多いね。
なんでだろうと考えたら、自分が年とってスピードを出さなくなったから
という結論に至りました。40キロ制限の道だと、出しても50キロ。
それでも10キロオーバーだけど。つい最近、助手席に高校生ぐらいの
娘を乗せた母親の軽にあおられっぱなしでした。

47 :
>>46
そう言う女ドライバーって、煽ってるのかと思ってちょっとスピード上げると
今度は車間が開いたりするんだよね。要は何も考えずに一定速度で走ってるだけ。

48 :
今日見たアド街の予告CMだと
うどん屋は「むさし飯能うどん」とかでひとまとめになってるぽいね

49 :
GWはどこ行くんべーかや??

50 :
市企画のポイントラリーに参加しているような人がちらほらいたみたい

51 :
とりあえず休日の八王子ナンバーには要注意

52 :
新聞のテレビ欄見たけど

湖の温泉
絶品うどん
田舎体験
フィンランド童話の森
旬野菜市場

田舎体験と旬野菜市場がわからない

53 :
フィンランド童話の森ですか、
これはTV側で付けたタイトルなんでしょうかね。
なかなかGoodな感じ

ところで、前スレッドで、NHKのTV中国語講座の女性の話だしたら
段文凝さんという名前と、だれか教えてくれましたが、
なんと、知り合いの会社に行ったら、エレベーターで一緒になっちゃいました。
事務所が同じビルなのかな?
実物はさらに素敵でした。

54 :
ムーミンって言っちゃいけないですからね

55 :
>>54
そうですね。
商売とはいえ、上手だなーと感心しちゃいます

56 :
いよいよ今日ですよー。録画の準備をお忘れなく。テレビ東京で午後9時からです。

57 :
飯能と言えば萩尾望都女史が在住のはず
以前にあった小宅訪問みたいな番組で取り上げないかな
萩尾家に飼われているたくさんのネコが見て見たい

58 :
20数年と前の事だが、中坊になり理科で1分野を学び始めて最初のテスト(中間テストだと思う)の時に、
混合した物質が互いの性質によって他の物質に変化して行く事を何ていうかという問題だったと記憶して
いるのだけど、化学反応と書くつもりでいながら化学飯能と何故だか書いてしまいテストが返された授業で、
教壇まで呼び出され、お前は真面目にテストを受ける気持ちがあるのか!理科をなめているなら授業に出るな!
と、教師に怒鳴られビンタされた事は脳裏から消え去らない。

59 :
え〜、ふつうの先生なら笑い話にしてくれそうだが。
それとも、うけ狙った?

理科実験で思い出すのは、
ガスバーナーに火をつけようとした同級生の女の子が
二股ガス栓の使ってないほうをひねって、火炎放射器に
なってあわてたことを覚えてる。

60 :
>>58
お前みたいなのがいるから飯能が○○にされる

61 :
>>59 ふつうの先生とは違いましたよ。国立大卒な事を鼻に掛け直ぐに嫌味を言いお高くて人を見下す人でしたから。

>>60 なぜか飯能と書いたという反応違い。そんな事が受け入れられない様ならアンタも○○と同類

62 :
>>61
先生で国立卒といっても大したことないんだけど、
先生の間でうまくいかなくて子供に当たったとか、
振られた彼女が飯能出身だったとか
国立(くにたち)大卒とか・・・なんて。

ブログとか掲示板だと、たまに「反応」が「飯能」になってるのを
見かけることがある。みるたびに、飯能出身のひとかなーと思う。

63 :
日本語変換ソフトで、誤変換で「飯能」と出るのはしょっちゅうだよ(笑)

化学反応もそうなら、飯能制御も

ちなみに国立大卒業で中学教師……というのは、屈折がかなり溜まるかも
しれないね。進学校の高校教師くらいならプライドが維持されたのだろうけど

64 :
南明奈がなんでゲストって考えたら、カート遊びに来てるからか?

65 :
>>64
あーそういうことか。
6艇6色ばかりイメージにあった。

今、アッキーナのブログ見たら、2年近く前に、一度行ってみたいと
返信に書いてあった。
http://minkara.carview.co.jp/userid/148418/blog/24019175/

66 :
まさかの市議会議員選最○位からの?

67 :
南明奈のカートのホームコースは千葉県市原市の新東京サーキットダヨ〜ン

68 :
こくやにムーミン

69 :
四里餅 取材断ったのかな?

70 :
名栗ばっかし・・・・・

71 :
飯能祭が無かったのは何故だ? あとハーブガーデンってもう閉園したの?

なんかやっつけ仕事だったな。見て損したわ。

72 :
GWの遊び用だし、飯能まつりは無し。

73 :
ツーデーマーチとかの紹介が無かったのは意外

74 :
>>69
どうなのかな。
でも、あれは名前が変わっているだけで
あとは単なる大福だしね。
昔はデカくて存在感あったけど、今は他と変わらないから。

75 :
飯能市が一押しのツーデーマーチもすいーとんもフフ

76 :
地元民の自慢と外から見た魅力の違い、結構楽しんだ。
アトムがでなかったのは寂しい。銅像は世界中探してもここにしかないのに。

77 :
今日に限ってベスト20しかやらなかったな。あと10プラスすれば
季節外れの飯能祭もアトムも入っただろうに。

78 :
日高とセットでやれば…巾着田、高麗神社、弓削田醤油、加藤牧場、サイボクとか。

79 :
>>72
なるほど…時期か>飯能まつり
その発想は無かったわ

80 :
生まれ育った街だけど、こうして見るとほんと何もない街だな。

81 :
吾野の東郷公園が取り上げられなかったのも?
あそこには東郷元帥の銅像がある。浅見茶屋まで行ったんだったら
なぜ取材しないのかな。

82 :
一地元民としては、観光客に河原とか公園が汚されるのが嫌だ。

83 :
WOWOWでボクシング見てたらアド街を見忘れちまった…

84 :
ミューズパーク
羊山公園
大滝神社
横瀬川で釣り

秩父なら見れなくもないが 飯能はショボイw

85 :
ベスト20しかやらなかったしな。30までやれば季節外れの飯能祭も
東郷神社もアトムも入ったんじゃないだろうか。第3位にあの蔵はないだろうと思った。

86 :
側から見てると別にGWに積極的に行く場所でもないと思った

87 :
>>81
まあ、色々あるんだろう。(大砲とかも飾ってあるし)
自分も吾野出身だから出なくて残念だった。

88 :
アド街見られなかったけど出演おめ
日帰り秩父ドライブでモタついて夕食難民になった時の零宿一飯能恩は忘れまい

89 :
yahoo 急上昇ワード最新 16位に飯能うどん がランキング

90 :
絹甚の横が更地になっていたけど、あそこに何が建っていたか思い出せない

91 :
飯能ってそんなにうどんが有名だった?

92 :
>あそこには東郷元帥の銅像がある

知らなかった。ぜひ行きたいが、飯能駅からどれくらいだろう?
自転車で行けるかな。

93 :
>>90
ストビューで確認すればいいんじゃね?

地元民じゃないからよく分らんけど
同じような古い建物が見受けられるが…

94 :
>>92
行ける。


https://maps.google.com/maps?oe=UTF-8&hl=ja&q=%E3%80%92357-0215+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E9%A3%AF%E8%83%BD%E5%B8%82%E5%9D%82%E7%9F%B3580

95 :
>>91
狭山そばに対抗して所沢にうどん屋が増えた時期があったが、
飯能にあんなにうどん屋があるとはな。

讃岐うどんを意識して武蔵うどんでいいな

96 :
アド街見てふと思い出したんですが、昔、鳥居観音の麓の名栗川沿い右岸に
日帰り入浴施設(温泉ではなかったと思う)がありませんでした?
かれこれ25〜30年近く前の話なので記憶が定かではないですが、円形か六角形みたいな形の建物で
大広間みたいなのがあって・・・

97 :
>>92

自己解決した。東吾野経由で行けば短いが、信じられない急斜面を
登るのでまず無理だ。
斜面を外すと家から約20キロ。往復40キロ。

98 :
>>97
野口林道経由?

99 :
>>93
見てみた。 天ぷら屋さんの横にあった空き家か・・・思い出した。

100 :
>>98
うん。それだとかなり近くなるが、バイクか自動車じゃないとあそこを駆け上がるのは
難しい。

101 :
>>97
吾野駅からなら徒歩圏内だよ。

102 :
期待が大きかっただけになんとなく拍子抜け
結局、山と川の街という後味しかないんだが

103 :
>>100
そうだね、峠越えだしね。
車で通るには便利な裏道なんだけど (東吾野在住)

104 :
>>96
昔あった。
名栗観音センターだったかな

105 :
とりあえず一般出演者、飯能市役所職員総動員って感じだったなw

106 :
>>104
ありがとうございます。
名栗観音センターと言う名前でしたか。
場所は名栗スポーツ広場あたりですかね。
また、いつごろまで存在していたのでしょう?

107 :
>>86
いやホントにそう思うわ。「今度遊びに行くねー」と言われても、
「来ても何もないよ」としか言えない。

108 :
>>89
如水といううどん屋のホームページなんてアクセスが集中して見られないよ。
取材断った店がある、って分かるような気がする。
明日とか市内がめちゃくちゃ混んだら嫌だな〜。

109 :
>>108
しかたない、それがメディア(マスゴミ)効果ってモンだ…良くも悪くも

110 :
みんな飯能に来る中
私は、日本初の9秒台を見に行く。
出るといいな

111 :
>>110
陸上を観たいなぁと想ってたら、今日TBSテレビで
1時間チョイ放送するみたいだから楽しみだわ

112 :
アド街見ました。家々を回るお祭り?パン屋さんとか農家さんとかが素敵だな〜と思ったのですが、かなり混みますか?
都内から赤ちゃんを連れて車で行きたいのですが、近くに駐車場はありますか?すみません、教えてください。

113 :
>>112
お散歩マーケットのことなら

・本場所には駐車場はございません。車ではお越しいただけません。
・国際興業バス「間野黒指 行」(終点:間野黒指バス停で下車してください。
 ※飯能駅北口から約30分)のバスでお越しください。臨時バスが運行されます。
・会場が、大変混雑することが予想されます。お買い物、食事には数に限りがありますので、ご承知おきください。
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000004799.html

とあるので駐車場は無いようですね

114 :
ショッピングモールにでも行くような感覚なのかな?
観光地でもない山あいの集落に駐車場なんてある訳ねえよ
現地でも歩き回るからR児連れは無理

115 :
怒られるのを承知で・・・・・
 
某ショッピングモールで、今日午前11時から「お餅つき」のイベントをします。
臼と杵でつきますので、ご近所の方はぜひお越しくださいませ〜

                                  By「中の人」

116 :
昨日のアド街、しょぼかったなぁ
まぁ飯能だけじゃしょうがないか
なにもないのに無理して紹介って感じだったわな

しかし連休の阿須の公園、えらい混み方やな あんなしょぼいところにうじゃうじゃと

117 :
飯能は、おさんぽ山歩き、という感じが
いいんじゃないかな。

118 :
運転は荒いというか車間とらないカスが多いな
後ろにビタつけしやがるから文句言いにいくと90%はじじいばばあで自覚なし
カーブでもはらんでくるのも多いし 

それに加え美杉台では「俺はえらいんだから前を走るな」的な高級車乗りのカスも多い 

はぁ、美杉台越してきてストレスたまりっぱなし  最近はほんと酷いのばかりだし
失敗したなぁ・・・

119 :
昨日のアド街ック天国を観たハマの人です
あれでは交通費を掛けてまで行こうと思えませんが、他にお勧めはありますか?
例えばタケノコ狩りとか秘境体験ツアーとか川下りとか温泉みたいな

120 :
相模湖と同じとお考え下さい
自然とか粗食とか田舎は何処も同じ様なものです
街中に期待してくると失望すると思います

121 :
アド街自体がもうネタ切れに近いんでは?

122 :
番組中にツダる人が少なかったのであんまり見てないのかと思ってたら、
終ってからにぎやかだったんだ。

>>119 ハマのかた
タケノコ堀りとか山菜採り、みんな自家消費でやってる。
ツアーをやれば人が来るって知らないよね。

川下りは、数年前なら筏(いかだ)下りやってたな。
自前でゴムボートで勝手に川下りをやっている人をたまーに見ます。
歩いて下る人は、ゴムボートよりも多いです。

温泉に泊まるなら、番組でもやってた宮沢湖、名栗の日帰りと、隣町の東京都青梅市の温泉街(?)。
ここには、西武池袋線飯能駅がアクセスでは最も便利だと思う。
そうそう、この温泉では螢の時期のツアーとかいろいろ企画してるなあ。

123 :
>>118
もし差し障りがなければ、何丁目住みか教えてもらえますか?当方、美杉台へ引越しを考えています。

124 :
西川材西川材連呼してたなw
飯能歴50年の人でも
昔この辺の材木は西川材って言ってちょっと有名だったらしいよ
程度なのに。一般人とはほぼ無縁。東飯駅が西川材で飾り付けしたりして
関係者は盛り上げようとしてるか知らないけど
材木で人は来ねえよw
てか飯能ってやっぱり何もないんだって再認識させられたなw

125 :
アド街、飯能市の観光担当が市PRのためにテレビ局に
売り込んで放送が決まったと聞いたが、どこもそうなのかな。

126 :
3月にやった予想を発掘しました。
>290
>>289 まあ、一位は飯能河原だろうね。あとは天覧山。

291 名前: 利根っこ
20位くらいに電線の雀が入ってたり

292 名前: 利根っこ
宮沢湖温泉 こくや 新電元 ハーベストガーデン 阿須運動公園
飯能銀座 味噌付け饅頭 飯能駅(スイッチバック)
う〜ん、これくらいしか思い浮かばんな。

293 名前: 利根っこ
>>292
畑屋、アトム像を付けたしとく。

294 名前: 利根っこ
あけぼの公園 鳥居観音 飯能祭り 子の権現 竹寺
有間ダム 顔振峠 東郷公園 カヌー工房 四里餅
さわらびの湯 能仁寺 正覚寺 キャンプ場 ロケ地めぐり

295 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 14:00:41
>>294
おそろしく広範囲になっちゃうね。

浅草観音の実家、岩井堂観音。

296 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/31(日) 16:48:47
アド街のゲストはあき竹城、ユージ、大友康平あたりかな。

127 :
所沢市民だけど飯能にはラーメン、つけ麺を食べに行く。
うどん屋は所沢の店しか行かないな。

128 :
はんのうすいーとんはどうした?
あーいう無理やりのB級ウソグルメは流行らない
日高市の高麗鍋も全然認知されていないけどね

129 :
駅に行ったけどすごい!昨日のアド街効果で飯能駅が人の山!
なんてことにはなってなかったw

>>113
無茶苦茶不便だな。誰が行くかあんなの。

>>125
お手盛り企画だったわけか。どうりでしょぼかったわけだ。

アド街は行く予定のない遠隔地でも結構楽しく見られるんだけど、昨日のは市民でも
途中で飽きたわ。なんだ3位が蔵って。あちこちに蔵がある街の風景ならまだ分かるけど。
ハーブガーデンも東郷神社もアトム像も無視。日本でも珍しいホッケー場とかあるのに、
金にならない場所は全部無視してたな。

130 :
峰竜太、なにいけしゃーしゃーと団子屋さん語ってんの?
行ったことあんの?

そもそも無理があるだろ
ゲストに飯能と言えば?とか

Rの武蔵藤沢のパン屋の方が好感もてたわ

131 :
>>130
あき竹城は多分ハーブガーデンのレストランのことを言ったんだと思う。
で、取材NGだったから近所のサンマルクで適当にごまかしたんじゃないかと。

132 :
ハーブガーデンって食べ放題なん

133 :
>>132
あのスリランカ料理のレストラン(名前忘れた)は、ランチのときは食べ放題だったけど
やめたのかな?

134 :
何でNegativeな書き込みが多いのだろう?自分の住んでいる街が紹介された
のだから、素直によかったよかったと思うのだが。

135 :
期待が大きすぎたのと「ここは取り上げられるだろう」というのが
わりかし外されたからかな?

それでも参考になったよ。東郷神社は知らなかったから。電動アシスト自転車で
行くと途中でバッテリー切れになるから、そこは何とかしないと行けないけど。

136 :
3月末に天覧山下に撮影隊がいたから何かな?と思ったら
昨夜のだったんだな

137 :
生まれた時から飯能に住んでいますが、結構知らない所も多くて
また別の角度から飯能を見た気分になれたかもww
今日は、名栗吾野方面は車が多いらしいです。普通のGWでもすごいのにね。

>>125
もしそうだったら、味噌漬けまんじゅうって言うなら新島田じゃなくて
石田屋に取材が入るんじゃ?B級じゃ石田屋が出店してるんだし。
それとも取材拒否だったのかなぁ?

138 :
>>134
正直、期待外れだったからだよ。もっと他に紹介できるところが一杯あったのに。

139 :
>>137
味噌付けといえば、やはり新島田でしょ。
石田屋とえびすやもあるけど。

>>124
たしかに西川材は急激に名前がすたれたね。
50年戻らなくても、駅の前は大きい材木問屋だったし、
今の南口と、その西のマンションのところは、材木が積まれている
ばしょだった。
市役所の南東側全体が木材市場という時代もあった(一時的で
その前は田んぼだったけど)。
街中も製材所と繊維関係が多かった。
その面では、確かに材木に依存した時期があったんだろうね。

140 :
如水、さっそく行列だった。

141 :
うどんで、古久やが最初に取り上げられたのは納得。
だけど、混んで入れなくなるとつらい。

142 :
こくやは六日まで休み。地元と常連重視なんだろう。

143 :
まぁ本気で飯能に足を運ぼうとする人は、今どきネットで事前に調べるだろう。
見る価値あるか、行く価値あるかはちゃんと判断しているよね。
自然でも史跡でもピンポイントで狙って訪れるでしょ。

それに比べてグルメ目当てに訪れる人はいないかな。
今回のことでウドンが今後順調に成長すれば成功と思う。
古久やさんと新島田さんは近いしね。

昔は他の店でも味噌付け饅頭を売っていた記憶があるなぁ…。

144 :
高校の休み時間に昼飯べに行った古久やのTVで
日中国交回復調印式を見たことを覚えてる。

145 :
>142 連休中休むなら逆に観光客無視だろ。

146 :
昨夜の見て他県やら近隣の市から飯能市に遊びに行こうと思えるところあった?

良いとこ市内在住の人が紹介されてたうどんの店まわるだけじゃんw

147 :
>>139
えびすやって、柳町のですか?
まだやってんの?

148 :
他の土地も地元の人は実は不満だったりするのかね。

149 :
今、アド街ック天国の動画を見たが、名栗ばっかりで期待外れだった。
特に川遊びなら西武線沿線にも多いし、交通機関で気軽に来れるのに...

150 :
新島田、人だかり。あの細い道に所沢ナンバーじゃない車が路駐してて迷惑ー。
テレビ効果すごいね。

151 :
>>130
撮影隊が来たあとに峰竜太がプライベートで「新島田」来たらしいよ。

「こくや」は日曜休みで普段も営業時間が短いし
販売数も決まっているから気をつけましょう。

木曜休みの「長寿庵」が何故か今日臨時休業だった。

152 :
さてと、食べ放題のパン屋に行ってくるか!
えっ、入間w?

153 :
パンを出すサンマルクってチェーン店だよね
ある意味やらせや台本がないのを証明しているのかもしれないけど、
ああいうコンセプトの放送でチェーン店の味を誉めるゲストって……

失笑だよなあ。御当地取り上げの意味がないじゃん。できればああいう無様は
カットして、余った時間で地元の方を紹介して欲しいよね

154 :
>カットして余った時間で
それすら出来ないから、サンマルクみたいなギャグで穴埋めしたんじゃ?
飯能の方には申し訳ないけど、やっぱ飯能ってTVで紹介された程度しかないから
結果的にあんな放送内容になってしまった…と


>>151
食べログにはちゃんと木曜定休って書いてありますよw
(ネタ元 とあるラーメン評論家の炎上騒動より)

155 :
飯能市ってクソつまんないから
途中で裸の姉ちゃんのケツ出させたんでしょ
完全に馬鹿にされてるんだよ飯能

156 :
ハッキリ言って全然行きたいと思わなかった
もうネタ切れだろアド街

157 :
>>155
あの裸は全然要らなかったなー。今までアド街であんなカットなかっただろ。
よほどネタがなかったんだろうな。むしろ没にしてもっと暖めてから放映して欲しかった。

158 :
ところでアド街って、半分生放送なのかな? 撮ってきた現地の映像に、
リアルタイム(生放送)でゲストがコメントつけているのかな?

159 :
>>154 
食べログにはちゃんと木曜定休って書いてありますよw
(ネタ元 とあるラーメン評論家の炎上騒動より)

それは食べログを見なくても存じ上げてますよ(^^;
放送の翌日なのに「臨時休業」は勿体無いと思ったので・・・
明日は営業するのでどうなるでしょうねぇ

160 :
今日の昼は蕎麦食べようと思って行ってみたら
どこの店もいっぱいで入れなかったですね。恐るべし「アド街」効果。

161 :
>>159
お店の人にだって都合ってものがあるでしょ。部外者が勿体無い!とか顔真っ赤にしてどうすんの

162 :
こくやなんてGW中はしっかり連休という潔さだもんなぁ。

163 :
飯能の魅力は、自然との共生。そして地産地消。

164 :
>>161
確かに行って食べられなかったのなら
文句も言いたくなるけど
もったいないという理由で批判するのはおかしいかもね

165 :
ユージが自由の森まで、「駅から40分位かかる」ると言った時点でいい加減な番組だと思った。
「ラー飯能」も名栗と言っていたし(正解は赤沢(原市場)です)、いかがなものでしょう?

166 :
明日もこくやは休みか。如水に行こうかな

167 :
>>165
バスならそのくらいじゃないか?

>>166
如水も行列みたいだよ。

168 :
>>21
GWは電車がぎゅう詰めで難儀だな。
脇にバッグをぶつけられるんで、ぶつかる箇所をずらそうと体を動かしたら
「押さないで」と逆に文句言われたorz

169 :
飯能駅から40分なら「ラー飯能」(赤沢)位まで行けちゃいますよ

170 :
>>165
自森は40分位かかるだろ。バス停からも遠いし。

ラー飯能は旧原市場村と旧赤沢村の人にはこだわりがあるのかも知れんが、
所在地を下名栗と言ったならともかく、あの辺りを名栗と呼ぶことに違和感はない。

171 :
明日墓参りで飯能行くんだが、まともで行列してない麺屋はないものか
かあちゃんとおろおろするのは避けたいゾ。ラーメン探すかな。

172 :
明日の事はドラえもんに聞いてくれ

173 :
祭日(の振替休日)にまともな店で行列も出来なかったら
そこの店可哀想過ぎるよ

でもどこかあるのかな?

174 :
正直こんな危機初めてなんすけど
駅から離れたとこだと櫟しか思いつかないけど車の集団いそうだな・・・・
いっそ弁当買ってお寺で食べようかなw

175 :
>>159
ゴメン、154で書いたのは
今ちょっとした騒ぎになってるネタを真似しただけw


ま、でも、お店にだって色んな事情がありますよ
仕方ないと思って、次の機会に食べに行ってください

176 :
今日は、向かい風もあり9秒台をみることはできなかった。
でも、高校生の桐生選手は、スタートラインで外国のランナー
の間に立っているときから目立つ。大物になる可能性があるのかも。

しかし、見学には最高の日でした。
日向でも汗もかかず気持ちいい、1年に1度あるかないかの気候。
こどもの日のせいか、観客席には中学生くらいの子供たちが
すごく多かったのが印象にのこりました。
以上

177 :
お散歩マーケットは上のほうで言われてたような
ショッピングモール感覚とか無理矢理車で乗り入れようとするような
輩など出ずに何事もなく開催されたんだろうか

178 :
アトムがテレビでNGになったのは
原子力エンジンで動くのと
弟の名がコバルト
妹がウランだからです
手塚は東電の回し者だったんだな

179 :
>>153
ネタがないときには
チェーン店が普通にランキングされるからな

180 :
>>170
朝と夕方はスクールバス(東栄自動車が委託運行)が頻繁に走っている、それに乗れば飯能駅から15分程で学校に着くはず

181 :
>>161>>164>>175
不愉快にさせてしまったならゴメンナサイ
この店を目的に観光に来られた方もいらして
どこか他にお店はないかと聞かれたので
別に批判のつもりではないのでお許し下さいm(_ _)m

182 :
>>165
 国際興業のバス利用と徒歩(学園のHPには、飯能第二小学校前下車 徒歩約15分で
 案内。)ならば40分位は妥当では?

183 :
>>175
語尾に w
不愉快になるな

184 :
>>180
一般人はスクールバス使えないだろ。>>182が正解。

185 :
自森までの時間なんてどうでもいい
学生以外誰もいかねえよ馬鹿

186 :
自由の森といえば、ヒッチハイクで40分くらいかも。

187 :
アド街はゲストが可哀想だったw
名所&ネタがなさ過ぎて、コメントのしようがない感じだったよね。
ユージ「飯能河原最高っすよ、きもちいいんすよ。いや〜癒されます」
とかコントのような展開だったw

188 :
今回は名栗優先編成で、テレビ東京は空気が読めないTV局と証明されたな。

189 :
スレがこれまでにない持ち上がり様ですね
TVの力って凄い

190 :
持ち上がりっていうより、愚痴じゃないの?
最初は期待して見てtけど最後は脱力感しか残らないって言う感じ。

名栗は大喜びだろうけど

191 :
>>186
中藤に住んでた頃は良く乗せたけど、良い子ばかりだったな。

>>188
いつも楽しく観てるんだけど、やっぱり地元だと目が厳しくなっちゃうのかな。
全然面白くなかった。

192 :
山田五郎は、ことばがほとんどなかった。

193 :
テレビ東京は、飯能を含み西武沿線で何が問題になっているか判ってなく、
カヌーや老舗宿以外は、西武沿線でもあるのに全く無視し、自転車関係なんかもちらっと紹介しただけで、
直ぐに糞親父の情けない自転車漕ぎと名栗の紹介に変わったよね。

194 :
>>188
全くそのとおりだね。
季節、順位関係なく飯能市の紹介で「飯能まつり」を取り上げないのはあり得ないと思う。
もし、事前に市役所あたりに相談してるとしたら役人はアホでしょう。
完全に地元民を馬鹿にしている番組になっちゃいましたね。

195 :
まぁ、今回紹介されなかった残りはモヤさまを誘致するなりしてテレ東の宿題にしてもらおうや
アド街見て飯能に興味を持った人が此所を覗いてる可能性があるんだから
地元民が、いつまでもネガキャンしても仕方ないでしょ

196 :
>>今回紹介されなかった残りは
凄い言い方だな。

>>モヤさま
誰だよ。

結局、TV東京の人が火消しに来たって感じですかね。

197 :
>>196
> 結局、TV東京の人が火消しに来たって感じですかね。

ないないw あるわけないwww

198 :
ああ、「モヤさま」かあ・・・・・ ある意味 アド街より遥かに面白い
ネタがあればの話だけど

199 :
更にモヤモヤしそうなんだが…

200 :
アド街、取材日の都合もあるんだろうけど、ほとんど曇ってたな。
もっと天気が良い日に撮影して欲しかった。

201 :
飯能は住むのにいい町だと思っている。
ここを拠点にして、よそに出かけるのがいい。
今くらいのにぎわいでいい。
テレビで紹介とか、しなくてもいい。
でも、にぎわいがなくなり廃れていくのは問題か。。。

202 :
もやさまは、有名な場所とかじゃなく
なんとも使えそうにないものなんかもネタにするんで
飯能向きといえるのかも。
おもちゃやに置かれている古い売れ残りとか
都内にはなかなか無い、しょうゆ団子とか食べてもネタになるんじゃない?

203 :
>>196
>>モヤさま
>誰だよ。

何も知らない無脳クンが火消しとか騒いでおります

204 :
>>202
そうなると、まるみ堂(丸美堂?)が焼けちゃったのが本当に残念だ。
畑久もやめちゃたよね、 「かさく」っ言う模型屋さんもすでに無いし
残ってるおもちゃ屋はまるみ堂だけか。
飲み屋はいっぱいあるし、探しようによってはネタ一杯あるかも。

205 :
焼きダンゴと言えば、新島田屋の「しょっぱい団子」と「甘辛団子」があるけどどっちが
人気あるのかな? 私は「甘辛」が好きだけど。

206 :
しょっぱいってしょう油?

甘辛って「みたらし」?

207 :
模型屋といえば、「かさく」と「サンエーホビー」だったな。

208 :
甘ダレが付いてない焼き団子が好きです。ゆずれません。

209 :
>>206
しょっぱいは 生醤油
甘辛は「みたらし」と言えばみたらしでも 私は「砂糖醤油」じゃないかと思ってます

210 :
焼けたソースの匂いは良い意味で鼻に対する暴力って言うけど
(思わず引き寄せられると言う事)
醤油の焼けた匂いも同じ力があると思う。

ダンゴ屋の前を通ると思わず引き込まれそうになる

211 :
>>201
同意。人口も商業施設も今くらいのバランスで存続して行って欲しい。

212 :
>>211
 同感です。飯能は、緑に囲まれ、しかも、交通の便もそれなりで、よい所です。
 今の状態が、続いて欲しいですね!!

213 :
>>209
なるほどね・・・ちょっとそそられてきたw

214 :
>>213
どことなく、しょうゆの焼けた香りが・・・
そそられますなーー

埼玉西部地区は、焼き団子文化圏かもしれない。
都内では、なかなか売ってないんだよね。
しょうゆ団子は冷めるとおいしくないんで、どうしても、みたらし団子になっちゃうんだろうな。
みたらしだと、白玉粉なんで、おいしくな〜〜〜い

215 :
>>203
知らないと無能君扱いですか。

216 :
ほら、そうやってすぐ煽ったり釣られたり、だから飯能住民は煽り耐性が無いとか言われちゃうんだよ。
スルーするのも会話の一つでしょう。
アド街に飯能祭りが無かったのは疑問。

217 :
20位のあれは超疑問だ。なんか市議の圧力でも掛かったか?

218 :
>>215
知らないのに煽るのは無能君

219 :
>>217
20位ってなんだったけ?

220 :
>>214 でみたらし団子、白玉なんでと書いたけど。
どうも、本来は焼き団子を使用するみたいですね。
ただ、日持ちとかで、白玉使用してあんかけにしているのが
ちまたで出回っちゃているということみたい。
あのふにゃふにゃは、個人で気には好まないな。
まあ、単に好き嫌いの問題だけど。

221 :
>>219
20位、お散歩マーケットだったような。

222 :
市民会館でチベット映画を観てきた。

223 :
その映画って監督が急逝しちゃったんだよね。トークにくる予定だったのに。

224 :
うん。すごくびっくりした。登場人物は子供含めて善良な苦労人ばかりで、その死んじゃった
監督も映っててなんか不思議な体験になった。

225 :
昔、笑っていいとも!の
テレフォン・ショッキングにも出演したトップスの、女性ボーカルが、飯能の和菓子屋さんの娘だったような記憶がありますが?

226 :
>225
和菓子屋ではないですよ
銀座通り入口側(広小路側)にある
S菓子店の娘だよ

227 :
>>204
畑久→懐かしいなぁ、
当時自分は入間市住だったけど、
珍しい玩具を買いたくて
小遣い貯め電車に乗って、時々買いに行きましたよ、
寂しい限りですね(T_T)

228 :
>>226
早速のご返事、有り難うございますヽ(´▽`)/

某有名漫画家さんは、
取材拒否でもしたんでしょうか?
昔、市民会館に有名な歌手が結構来てたんだよね、
今は落語家さんが多いかな?

229 :
まあ 
よくも 悪くも

飯能らしい 

短い夢をみた
さあ
明日から
仕事だ〜〜

230 :
>>226
すずき屋さんは元々は和菓子屋さんだよ

231 :
>>216
残念ながら飯能祭は商工会議所が始めた
歴史の浅い地元向けの行事だから、
テレビで紹介してわざわざ来てもらうような代物じゃないな。
近隣地区を見渡すと
秩父夜祭り、川越祭とは比べようもないし、
新しい祭としても入間の万燈より寂しい。

232 :
確かに、昔は地域それぞれの祭りだったんだけど
それをまとめてやるようになった。
だだ、それはこの頃なんで歴史は浅いんだよね。

233 :
>>231
知ったかぶりもいいとこ。
「飯能まつり」の(歴史)事まったく解かって無いのね。
ただの祭り嫌いなんでしょ。

234 :
>>231
だったら20位のマーケットはどうなのよ。100年続いてるの?

235 :
いつも通りの荒れ進行は飯能スレ名物だね

236 :
自分の住んでいる街なのだから、もっとPositiveに書き込みした方が、
見ているみんなも気分がよいと思うけど・・・・

237 :
ハマのユージです
アド街見たのでスレ覗いて見たっすが、暗い人が多い街っすね
来月には横浜ドンタクこと横浜開港祭があるので一度来浜してみらんしょ

238 :
アド街見ました。
確かに自分の住んでる街が取り上げられたのは嬉しかったです。
でももっといい所がたくさんあるのに…という残念さが残る内容でした。
あの番組だけで判断せず、これを機に飯能に興味を持ってくれる人が増えたらいいなあ。

239 :
>>238
いや別にいいよ。リュック背負ったジジババは正直邪魔だし。
今のままで十分です。

240 :
奥むさし駅伝とか

241 :
>>239
骨を埋める気で家を買った者としては地域の繁栄は気になります。

242 :
>>241
過疎って来たよね

243 :
>>237
横浜は行かんよ、池袋、渋谷で充分

244 :
>>238
 同感です。

245 :
いやー、アド街出してもらえただけでも御の字ではないですか?
個人的にはハーブ園とか朝日山公園も来てほしかったけどね。

246 :
この記事、飯能スレのこと言ってるのかと思うようなことが書いてある。
複雑な文脈を前提に「込み入ったレトリック」を駆使するのが当たり前の成熟スレなので、(なんと皮肉な表現…)
「お互いがいい人であるようにして、誰にも批判されないように書く」というマナーがないうえ、
「敵か味方か」という発想法で発言したがるって、まんまこのスレでよくある流れ。
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/05/post-555.php

247 :
>>242
あー、過疎ってんなー。とはずっと昔から思ってきたことなんだけど、ここ最近それが顕著になってきてるよね
旧丸広跡地は何か商業施設になるのかと思いきや銀行になるし、駅前周辺にタイムズも物凄い増えてるし…
飯能生まれ飯能育ちなだけに、ちょっと大丈夫かなぁと思う

248 :
とはいえ、飯能だけの問題じゃなく
多くの町が同じだしね。

249 :
>>248
人口がどんどん減っている訳だから、増やそうとしても中々。
一般の人間が増えるより、税金を沢山おとしてくれる優良企業を誘致した方が
市は豊かになるよね。
雇用が増えれば必然的に人口だって少しは増えるだろうし。

250 :
日高、川島は企業誘致に積極的だし成功しているよね
ただ飯能は面積は大きいけど殆んどが山地
平地が多い圏央道ICに近い日高や狭山、川島、桶川の方が企業からしたら魅力的

251 :
町中の商店街が元気だった80年以前は、
人口5万人台しかいなかった。
増えた今は町中のお店はさみしい。
要は、お店が分散したということで減ったわけじゃないんでしょ。
実際、東飯能の東側は1件洋品店があるだけで、ほかにお店がなかった
わけだし。

252 :
土日の昼間に快速急行が走るから買い物に行くのに便利になった。急行なのに各駅で所沢までの時は億劫でテンション下がったからなあ

253 :
所沢〜飯能区間で急行なら
所沢-西所沢-小手指-入間-飯能の停車でいいよね
そうじゃないと各駅と急行の意味がないし

254 :
飯能が過疎ってきたというわけではなく駐車場の広いロードサイド店が増えたから、
駅の周りに人が集まらなくなったんだよね。
299バイパス沿いにこれからは出店も増えるだろうし。
車社会の地方都市は駅=町の中心という図式は、前から成り立っていないよ。

255 :
>>254
銀座通り商店街は車停めにくいしね。
いつもタイムズに入れてるけど、サッと車置いてサッと買い物したいときは
入れるのめんどくさいから駐車場の広いスーパーに行ってしまう。
あの道幅で一方通行なんだから、買い物客がちょっと停めたくらいで
文句言わなきゃいいのにと思う。

256 :
それは一方的なエゴだろ

257 :
>>256
いや商店街は運命共同体だからエゴとは言えないよ。
もちろん長時間駐車はもってのほかだが、歩行者が通れるくらいの余裕を持って
停めてあるのなら、隣の店の買い物でも容認するくらいじゃないと、
あそこは車が停めづらいからと、どんどん大型店舗に行ってしまう。

258 :
数十年前と違い都市の形態や構造が変わったからね。
この前、関東・信越の商店街巡りしてきたけど何処も惨憺たる状況だった。

都心の一部や観光地を除くと商店街は成り立たないと思う。
それだけ色々と選択幅が増えたと云う事だよね。

259 :
>>258
昔は商店街は徒歩圏内にあったからね。住宅街と隣接していたし。
駅を中心に商店街があって、そこからさらに住宅街が広がっていた。
今は駅から離れたところを開拓して住宅作っちゃうから、自宅と駅の間は
単なる通過点になってしまう。
まだ各地に繁盛してる商店街が残っては居るけど、そういうところはたまたま
地の利に恵まれていたとも言える。狭山の方にもたしかあるよね。通るたびに
繁盛してるなぁ、と思う商店街。

260 :
嫁さんから、昨日の朝、岩根橋(?)でスーツ姿の初老の男性が飛び降りようとしているのをどこかの叔母さんが
必死で止めていたらしい。前の車もやじ馬で動かなかったが、車が動き出したのでその場をはなれたが
今朝も同じ場所を通ったら、警官が大勢いたみたい。

261 :
↑酒飲みながら書いたので日本語になっていませんね。済みません。

262 :
分かりますよ飯能では無いが、青梅には多摩川に架かる神代橋が宮崎勤の父親も
飛んだ所で有名、昔良く消防無線の指令が入ったわ。
http://rihaku.jugem.jp/?eid=213

263 :
東京消防 ・最近の川の事故事例
青梅市日向和田5丁目以下不詳にて川の中に人が沈んでいるとの・・
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-oume/saigaijyoukyou/saigaijyoukyou.html

264 :
次は、尾崎亜美「春の予感」、飯能も明るく行きましょう。

265 :
また人の敷地に勝手に入り込みごみをポイ捨てしたり草花をむしり取るカス老人が集まるウォークが始まるのか

266 :
今日の16時頃みどり橋のたもとに鑑識の警察官数名と警察犬がいたみたいですが何だったのでしょうか?

267 :
今日の夕方、九段下近くでサイクリング中の外国人2名に遭遇。
またこれが、デカプリオによく似てる。
・・・・と思ったら、来日してるんですね。

268 :
アド街見たよ!

269 :
>>268
あんがと
のんびりしたくなったら飯能まで遊びに来て。

270 :
木以外何にもないけどね

271 :
つーか何も無いよな。客呼べと言う方が無理。

272 :
過去千年で首都圏で起こったM7クラスの地震の
1つの震源が所沢あたりにあるというのを
初めて知った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000093-san-soci.view-000

273 :
M7クラス15個のうちの1つ

274 :
>>40
自分も参入組ですが飯能の運転の荒さは感じました。
あと驚いたのは、住宅街の歩道の無い通りでも飛ばす車が多い事。
歩行者も命がけ…というのが衝撃的でした。

飯能は車が重要な移動手段でありながら道路網が弱いんですよね。
どこかへ向かう時、ごちゃごちゃした市街地や住宅街の狭い通りを抜けないといけない場面があります。
その付近の住民と、目的地への通過点として走るドライバーが噛み合っていない。
ご年配のドライバーさんも多いので、みんな色々な意味で必死に走ってる印象です。

幹線道路の新設や区画整理が簡単でないのは百も承知ですが、
事故を減らすためにも道路の整備にもっと注力してほしいと思います。

275 :
田舎ってどこでも運転荒いよ、ここに限らずね
むしろ他所と比べたら、かわいいレベルだと思うわ

276 :
栃木で暮らした事ある自分からしたら、飯能の運転マナー
は良いよ。
ただ、道路は狭い所が多いね。

277 :
飯能は扇状地に市街地があってあとは丘陵地山地だから
道路事情が良くないのは仕方が無いんじゃないか?

278 :
龍崖山へ登れるようになった
頂上は天覧山より高いらしい

http://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

279 :
飯能には良い種屋があると聞いたんですが、何処にありますか?、向日葵の種は売ってますか?

280 :
野口のタネかな?
オンラインショップを見ると野菜ばかりですね。

281 :
>>279
飯能というわけじゃないけど
下のリンクに、たねやさん情報があるようで
たねの森というリンクにはヒマワリなんかもあるようです。

http://denmeifarm.jimdo.com/農業のいろいろな情報/タネ屋さん-種苗会社情報/

282 :
>>274
>>275
飯能は田舎でもまだ大人しい方だよ。
千葉とか茨城はすごい。農村地帯のろくに舗装されてない道を
爺さんが民家の玄関スレスレに70km/hくらい出して走ってる。

283 :
飯能-名栗線って皆んな飛ばしてるよね

284 :
>>283
あの県道は恐いわ。前に時速60キロくらいで走ってたら後ろから思い切り煽られた。

285 :
飯能駅近くに深夜でもやってる飲食店があれば教えてくれませんか?
今日は仕事帰りが遅くなりそうなので・・・・・・

286 :
>>284
前に煽るばかがいたら、そいつ前方で事故ってやんの。
車大破。にやにやしながら通りすぎてやったよ。

287 :
>>286
貴方には救護義務がありますよ

288 :
名栗に向かう道は渡世人がスモーク車で走行しているときがあるので注意
また、渡世人の住居近くの飲食店
なぜか場違いなスナックみたいな部屋があると思ったら
渡世人が出入りしていたので納得した
コワイので以降行ってない

289 :
>>288
その話たまに出るけど具体的にどこなの? 名栗への道は良く通るから
警戒のために知っておきたい。

290 :
渡世人って皆世間を渡ってませんか?
スモーク車って喫煙車?

291 :
>>286
だいぶ前だけど日高台から県道に降りてくる急坂で街路樹にぶつかって
フロント部分が大破して、ドライバーはフロントガラスに頭ぶつけて
血まみれだったの見たことある。

痛そうだなぁ、と思いながら通り過ぎた。

292 :
近くの飲食店どこだろ?行ってみたいものだね。

293 :
>>285
深夜の時間にもよるけど、2時3時だと吉野家と白木屋くらいじゃないかな。

294 :
>>290
まあ、知って書いてるんでしょうけど。
渡世と渡世人はちがうからねー。
よくある勘違が、渡世の義理を、渡世人の義理だと思ってること。
あくまで渡世の義理。
まあどうでもいいけど。

295 :
>>285
九州屋ってラーメン屋は確か深夜までやってますよ

296 :
名栗の総長とっくに亡くなってるけど、まだ渡世人が出入りしてるのか。

297 :
いつも聞いてもレスが無いので信憑性が?
誰か次スレお願いします。

298 :
次スレ

【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368176464/

299 :
渡世人渡世人って、うるさいなぁ。

渡世人なんてどうでもいいよ。

300 :2013/05/10
確かに無駄に消化してしまった感あり。
次スレありがとう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
【埼玉県日高市】こま武蔵台【買い物難民】PART2(64)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
河内長野市PART104(624)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
【大琉球】沖縄と台湾のよもやま話 Part.1【小琉球】(383)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
■旗の台■第十三章(367)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
卍 広島のラーメン屋 19杯目 卍(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000)
<<青森県八戸市>>その64(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
長野県松本市 天守109階(1002)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
♪東大宮周辺について語ろう!(その44)♪(300)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
新潟県十日町市Part20(1000)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
さらに見る