1read 100read
2013年07月関東244: 千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
茨城県笠間市について語る Part1(145)

千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/07/02
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart14
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1348090116/



2 :


3 :
>>1お疲れ様です

派手な電飾外観の居酒屋チェリー、結構客入ってるよ

4 :
あそこ行くなら酒馬込沢みたいな店の方がいいかなぁ。あの通り外人の店ばっかじゃん。外人だからどうこうじゃなくて通ってる客がそういう客層そうで

5 :
ただ家が駅から遠いから駅の周りで呑むと帰る時がつらいというw
会社の人と呑む時は勿論会社の付近の駅で呑むし
結局は家で呑む、みたいになっちゃうのかなあ

6 :
居酒屋チェリーってどこにあるの?

7 :
飲む時はいつも船橋まで出るけど、チェーンの居酒屋1つ位あっても良いのにね。住んでる人多いんだから。私も家から遠いから、駅前で飲んでも帰りが辛い。

8 :
確かにチェーン店の居酒屋欲しい
話変わるけど、誰かあれから春日野のいった?
行った人に感想聞きたい
なかなか入りにくくて素通りしちゃうよ

9 :
私もここの読んで、行きたいと思ってよく前通るんだけど、なんか入りにくくていつも前通って終わる。もう少し入りやすい雰囲気にしたら、もっと人入るかもなのに。

10 :
秩父屋と違って扉がびっちり閉まっちゃってるもんね
中の商品とか値段とかもわからないからちょっと躊躇しちゃう

11 :
柏餅でも買ってみようと思うんだけど、値段がわからないとなかなか、あの店構えだと入りにくいよね

12 :
春日野、ぜんぜん普通だよ。対応も値段も。普通に美味しい。

私はグリーンハイツのはずれにある和菓子屋さんの団子系を推薦するよ。串の子の並びだよ。店の名前はド忘れ。

13 :
>>12
そこ私も気になってたへられるか!何が美味しいの?
春日野さんは、箱入とかじゃなくて、和菓子1〜2個からでも買えそうな感じですか?

14 :
↑すみません。読み返さずにアップしたら、へんな言葉がくっついてた。「気になってた!!」にするはずが…。気を付けます(´・ω・`)

15 :
春日野、なんで入りづらいって感じるのかわからん、大丈夫だよ!
ちゃんとした和菓子屋の店構えったらあんな感じだよ
てかせっかく綺麗な店にしたんだから入ってあげてよーー
店入ってコンニチハーとでも声をかければ奥から婆ちゃんが出てきてくれるから

もちろん1個からでも買えるよ
価格は秩父屋より若干高いかな…季節感のある品揃えだよ
茶道で出すような本格的な上生菓子から普通の柏餅まである

前スレで何人か勧めていた生クリーム大福は自分もオススメ
生クリーム+餡とコーヒー生クリーム+白餡の2種類があってどっちも美味いよ
完全に解凍しちゃうより半解凍くらいの方が自分は好みなんだけど
初めて食べる人は解凍具合を色々と試してみるといいんじゃないかと思う

16 :
今日入ろうと思ったけど
両手荷物だったから入れなかった
次回こそは絶対はいるわ

17 :
私も次こそは入る(`・ω・´)
新鮮市場、7日〜11日までお休みだって。明日あたり買いだめしとかなきゃ。にしたって休みすぎでしょ。困るわぁ。

18 :
>>13
お店の名前は「若野」だったかな〜、自信ないです。
おすすめは串もの……御手洗やあんのお団子をまず試されよ。
団子そのものの存在感にちょっとビックリするハズ。
あとはお赤飯もオイシイよ。

19 :
>>17
水曜定休といいスーパーにしては休みはかなり多い方だよね。
まぁ別に買い溜めしなくともマルエツやらヨークマートやらマルヤ、サミット等好きな所へ行けば宜し。

20 :
地理的に遠いとは思うが、揚げ物類だったらコープがいい。

油をマメに替えてるのか、スーパーの惣菜にありがちなアブラくどさをあまり感じない。

21 :
>>19
しかも閉店する時間もかなり早いでしょ、だから行った事ない
こんな事言うと怒られるかもしれないけど、利用しない人にとっては
木下が渋滞しないようにいっその事もっと休んでほしいw

なによりこのスレにこんなに人がいるのが意外
いつも鎌ヶ谷や二和スレに比べて盛り上がってなかったから
甘い物好きが多いのかな

22 :
>>21
私いつもサミットだったんだけど、一回新鮮市場寄ったら、お肉が安くて、それ以来そっち行ってる。でも、いつもすごい車です。
最近このスレ見つけて、地元トークが嬉しくてよく来てる♪もっと盛り上がらないかな☆難しいか(´・ω・`)

23 :
このへんで整体のいいお店があったら教えて下さい。
それとも地元で横着せずに足を伸ばしたほうがいいんだろうか

24 :
マルエツってなくなるって話を以前何処かで聞いたような気がするけど
ずっと営業してる。ガセ情報だったのかな

25 :
駅近くのネコの手というお店、骨盤矯正や整体をやってるみたいだね。行ったことある人いるかな?

26 :
片桐医院、側の森は個人所有ってホント?
元、キャンプ場で船橋市に貸していたって。。。。

27 :
春日野行って見たよ。確かに入って見たら優しい感じの店員さんが対応してくれた。
味は上品な感じだった。
上品な感じが好きなら春日野、庶民的な味が好きなら秩父屋という印象を受けた。

28 :
春日野と秩父屋で柏餅と串団子買ったけど、柏餅は春日野、串団子は秩父屋が好みでした。

29 :
>26
それは安川家じゃない?
市川の柏井と船橋の藤原を隔てる森が安川家で、柏井側にキャンプ場あるよ。
昔は安川の土地を出ずに東京まで行けた(大げさに言われてるだけだと思うが)と言われるほどの大地主で、法典小も開校当時は安川塾という安川家の私立学校だったそうだよ。
藤原市民の森や丸山市民の森の地主がどなかたは知らないけれど…

30 :
市民の森って名前が付いてるなら国有なんじゃないの
わざわざ個人の土地に市民の森なんて名前付けないと思うけど
それともわざわざ市が借りて森にしてるのかな

31 :
馬込沢駅の本屋、月末で閉店なんだね。

32 :
>>31
え!駅前の本屋さん?残念だね
サミットの中のお茶屋さんも閉店みたい。セールやってたよ

33 :
サミットの中に本屋あるし、そっちだとポイントもつくから、厳しいよねぇ。遅くまでやってたから、仕事帰り助かってたのに。残念。

34 :
>30
市民の森の入口に、市が個人から借り上げています、って看板があるよ。
だからみんなで大事にしましょう、みたいな。

35 :
そっか、本屋さん閉店か…
気が早いけど次は何が入るかな?

36 :
後輩のバイクの鍵穴がやられた…
盗まれなかったのが幸いだわ
皆さんも気を付けてね

37 :
夕方頃馬込沢駅の改札が血だらけになってたけど誰か鼻血でも吹いたの?

38 :
改札出たとこにあるすき家、相変わらず客入ってないな〜

39 :
>>35
パン屋さんと牛丼屋さんはあるから
おソバ屋さんかファーストフード店がいいなあ

40 :
牛丼屋ってガラス全開だから
歩いてる人に見られるのと
知り合いと目が合うのが嫌で中で食べたことないや
曇りガラスにしてくれたら入るかも

41 :
>>39
でも飲食店やるにはスペース狭くない?

42 :
すき家ができるって聞いた時は、絶対通う!って思ったけど、中丸見えで入りにくいから、結局一度も行ってない。マックはよく行ったんだけどな。チカラめしなら、ガラス張りでも入る。

43 :
椎間板ヘルニアっぽいのだけど整形外科ってどこがいいかな?

44 :
>>43 お大事に。鎌ヶ谷総合の撮影機械はいい機械ですよ。ですがDrの腕はわかりません。リハビリ通院とか考えると近場がいいと思います。

で、ぜんぜん関係ないけど、今話題の「ふなっしー」って馬込沢出身だったんですね。 びっくり。 ttp://www.fedmf.com/?p=512

45 :
ホントだ、馬込沢出身だw何故馬込沢w
しかもふなっしーって船橋市非公認のゆるきゃらだったんだw
どっちかって言うと梨推してるのは鎌ヶ谷だよね、
原付のご当地ナンバーにも梨の絵入ってるし

話変わるけど携帯新しくしようと思ってサミットの2F見に行ったら
携帯屋いつの間にかあとかたもなく無くなってた…

46 :
サミット毎日のようにいってるけど、携帯ショップなくなってたの気づかなかった…。自分はヨークマートの2階で買いました。ふなっしーの中の人、新鮮市場の近くに住んでるって噂はどうなんだろう…。

47 :
アルファさんがふなっしーだと言う情報もあるよね

48 :
>46
昨日行列でちっちゃいおっさんが本名ばらしてたよ。
きたみさん、て呼んだでしょ。
だから前から噂のあるビンテージハウスの店長でファイナルアンサーじゃない?
新鮮市場、近いね。

49 :
キ○○ってなってただけで
キタミさんって出てた?
キムラか、キクチかと思った

50 :
でもふなっしーってかなり小さいよねえ
そして動き方からして20代〜30代だと思うなあ

51 :
今さっきマルエツで買い物してた赤い車の女の人可愛かったな☆

52 :
この ふなっしー 素敵!

http://twitpic.com/cqgx7x

田辺誠一さん画

53 :
秩父屋で何年か前働いてたわ…

54 :
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=149
かまたんなんてゆるキャラいたんだね、一度も見た事ないけど
野菜とか果物いっぱい持ってるw

55 :
>>54
初めて見た(笑)あんまりかわいくないね。

56 :
>>48
まじれすすると…
http://twitpic.com/bwlbc1

57 :
海外のゆるキャラって、子供の前で平気で頭とったり、着替えたりするって朝の情報番組でやってた。でも、日本はダメでしょ(笑)

58 :
新鮮市場からマルエツに行く途中にも飲み屋密集地帯があるよ

ニコニコ湯も

59 :
ニコニコ湯って?

60 :
>>58
そこの横丁って結構雰囲気出してるよねえ
一人でも入れるかな?

61 :
>>58
ニコニコ湯って?

62 :
58じゃないけど、ニコニコ湯は、飲み屋が何軒かある横丁のつきあたりにある銭湯。
私は行ったことないけど、隣にすんでたはあちゃんが常連w

63 :
>>62
レスありがとう♪
銭湯なんてあるんだ!スーパー銭湯しか行ったことないから、ちょっと憧れる☆
にしても、この辺の蚊の多さって異常だよね?こっちに引っ越してきて、一番驚いたのは蚊の多さとクモのデカさ。

64 :
わかります!!
私も馬込沢歴4年なんですが、クモ多すぎ。
ベランダにクモの巣できるたび破壊してるけど、次の日またできてる…(笑)

65 :
>>64
わかってくれますか〜(笑)うちなんて、1回自分の部屋のドア開けたら、天井に4p位の巨大クモが巣つくってて、朝から絶叫したわ。ゴキブリがかわいくみえる位の衝撃だった。いったいどっから入って来たんだろ。

66 :
新鮮市場で毎週土曜日に、真っ赤なパッケージのおかめ納豆(50g×3ヶ)が59円で売ってるって、ウチの親父が言ってたよ。

67 :
ここ最近、某国営放送の回し者が悪質な訪問を繰り返してます。皆さん気を付けて。

68 :
垂直ジャンプするちっちゃなハエトリグモだけはすごくかわいい気がする、

69 :
>>68
黒くて、口の所が白く動いてるやつ?
あのサイズならまだかわいい範囲。でも、捕まえようとしたらぴょんって飛ぶと、鳥肌たつ(´・ω・`)

70 :
>>67
どんな感じで訪問されたの?

71 :
生まれた地元の掲示版発見してちょっと嬉しいです

72 :
銀色(?)の野田線が走ってたw

73 :
10000系だな
ちょっとファミマっぽい

74 :
がなり爺さん久々に会ったな。

75 :
今日駅の所の本屋さんに行ってきたけど
あそこって本当に今月いっぱいで閉店するのかな?
張り紙もなかったし、閉店セールとかもないし、閉店しそうな雰囲気もなかったけど
店員さんに聞こうかと思ったけど
「ここ閉店するんですか?」って聞くのもなんだからやめておいた

76 :
ほんとみたい。
もういろいろやってるとか...おっと誰か来たようだ

77 :
>>75
東武ブックスはチェーンだから閉店セールなんてやらんだろw
返せるものは返品してそうじゃないものはほかの店で売る。
輸送費は路線使えばタダみたいなもんだしw

78 :
オススメの美容室はどこですか?

79 :
そう言えば、馬込沢は美容院だけはたくさんあるよね。

80 :
>>75

お願いだから、跡地は、ぜひ コンビニ に してくれ。

81 :
コンビニはいらんだろ、深夜までやってるお蕎麦屋さんとかがいいなあ

82 :
蚊がスゴイね
自転車に乗ってると顔にバチバチ当たる

83 :
家の中に蚊が5匹もいた。これってこのへん独特なの?こんな群れになってる蚊、東京(って言っても田舎)にはいなかった。

84 :
鎌ヶ谷なんて今やコンビニだらけだよ

85 :
>>84
自分もそれ気になってた。特にセブンの出店がすごくない?
潰し合いにならないのかな。

86 :
馬込沢にやっとスタバ上陸!
駅前に活気がもどればいいけど。

87 :
>>86
!?
スタバ出来るの?

88 :
>86
まじ?どこに?
船橋駅周辺にもないのに馬込とは。

89 :
スタバって本屋の所に出来るの?
スペース的にはドトールぐらいしか無理そうだが
つかコーヒー飲むなら隣のパン屋で十分じゃん

90 :
>>62
ニコニコ湯の名前の由来

いろんなところの壁が低くてニコニコ

っていうのが中学生の頃あった。
この話だけで、どれだけの中学生がこの銭湯を訪れたことか。

91 :
駅前にTSUTAYAでもできてくれればなーっていつも思うけど、場所がないよね…

92 :
>>私もTSUTAYAほしいってずっと思ってた。カフェも良いけど、パン屋で十分だなぁ。

93 :

昔、夢工場ってあったよね。
長渕剛レンタルしたよw
分かる人、何人いるかな?ww

やっぱりスタバ進出するって噂はホントなのね。

94 :
スタバできても3ヶ月ぐらいで撤退しそうな気が…

95 :
>>75
いや、入口のガラス扉にA4の閉店告知があったじゃないか……

96 :
子供の歯の矯正を考えてます。
この辺りから船橋、鎌ヶ谷近辺でおすすめの歯医者ありますか?

97 :
猫カフェとか出来たらしょっちゅう行くんだが
まあ出来る訳ないだろうけど

98 :
猫が家のバイクのシートの上によくいるんだけど、この間シートが濡れていてものすげえ臭かった。ションベンしやがった。対策求む(涙)

99 :
シートの上に水の入ったペットボトルを置いておく

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
【情報】沖縄の公務員 9人目採用【公開】(598)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
厚木スレッド Part231(1002)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
■札幌市手稲区スレ part53(1000)
愛媛県西条市スレッド  その15(1000)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
◆下関市 Part29◆(1000)
福岡市城南区について その7(556)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
雑談スレッド@東海板(462)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
東大阪市 Part72(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
東北で一番の美人アナウンサーは誰? PART5(448)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
新潟県十日町市Part21(1000)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第73弾(1000)
大正区について語ろう その79(1000)
江古田 Part46(1000)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
山梨の中学校って..2(197)
阪南市びっくりするほどユートピア Part50(1000)
さらに見る