2013年07月関東392: $$酒々井町$$Part14(151) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
千葉県内でおすすめのイチゴ狩り♪いちご♪(98)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
茨城県高萩市 Part23(68)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)

$$酒々井町$$Part14
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/29
前スレ

$$酒々井町$$Part13
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346519779/
引き続き、マターリと印旛郡酒々井町を語りましょう。



2 :
ナンパはどこですればいいのかな

3 :
せんどうにRがたくさんいる

4 :
見てて思ったんですがピーナッツ屋の信号
インター右折車両で詰まってたらラーメン屋側の方から信号青になったら右折できなくない? 大回りしてくしかないのかな?

5 :
>>2
南酒々井の駅前とかでw

>>3
若いか?w

>>4
あの押しボタン式、もう押しボタンやめてその先の信号と連動させて欲しい。

6 :
柏から自転車で来るとか書いてる自称おっさん。
こちらの方の人をあざむくような書き方をしてその自覚ないんでしょうが、
はっきりいって迷惑です。住民の一人としてそんな人に来てもらいたく
ありません。

7 :
>>5
十字路がやっと青になったとたん、押しボタン押してた歩行者のせいで赤になって
渋滞を維持したまま再び十字路が赤になるとかあるからな。十字路が青の時は押しボタン側は赤にならんでほしいわ。

文章にすると面倒くせぇ。俺の言ってることが分かることを祈るw

8 :
>>6
何が言いたいのかよくわからん

9 :
>>6
なんだと!?コノヤロー
かっかて来いやっ!!

10 :
てす

11 :
>>5 20代のピチピチやで

12 :
ポップコーンで6時間待ちってもしかしてギネス記録なんじゃね?

13 :
5/3開店前に売り切れだって

14 :
51号線と296号線の交わる「酒々井交差点」
51号線側の青信号時間が短くされてて、交差点からプリミエール酒々井近くまで渋滞が出来てた。
まさかこっちまで影響受けるとは盲点だった。

15 :
今現在アウトレット周辺は車で渋滞してるかな?

16 :
アウトレット、混んでたよ。よっぽど行くとこがないのかねぇ。
それと失礼な母親にベビーカーをガンガン踵にぶつけられた。
物を聞く前にまず謝れよ。返事遅れただけで「無視かよ偉そうに!」だとよ。
お前のが偉そうなんだけど。
麦わら帽子みたいなのかぶった女。

17 :
手足がゴムみたいに伸びる人か?

18 :
さかさかいのサービスエリアに行きたいんですが?
って春日部ナンバーの車に聞かれて、???と思って
あっちのほうですって、湾岸幕張方面の道案内しちゃった。
さかさかいっていわれてもわかんなかった・・・ゴメン。

19 :
他県からだと読めないのかな?

20 :
千葉に転勤してきて、京成ちょくちょく使うから知ってるけど
転勤前は地名すら知らないし、読み方も当然わからん

21 :
しゅしゅいが読めないなんてどこの都会もんだよ

22 :
さけさけいと書いて
しゅしゅい

23 :
昔宿場ぁでぇー 栄えぇーた街ぃいよぉお

24 :
酒々井町も思い切って酒井戸町とかにしちゃえよ。

25 :
2ちゃんの酒々井アウトレットスレで必死にネガキャンはってる奴がいて笑えるぞ

他のアウトレットの関係者か?w

26 :
木更津の時もそうだったわ。千葉にこういう施設出来るの気に食わない人間でもいるんでしょ。

27 :
>>25
そのスレッドのURLここに貼ってもらえますか。
何に対しても反対は付き物ですよね。

28 :
松戸住みだけどやっぱりGWだと周辺道路
ヤバイ事になってる?

29 :
渋滞はするね。地元民は裏道が結構あるから実は大した影響ないんだけど、
渋滞に耐えかねた様子の八王子ナンバーが、ああ。そっちは行き止まりなんだけどなあ。って道に迷い込んでた。
でも、松戸だと一般道使うよね?単純に遠い事で苦労するんじゃないかな。

30 :
裏道も交通量増えてるから危ないし、細い道はすれ違い大変だし、苛立ってるのかスピード落とさないで突っ込んでくるのも多いし、
やっぱり全般的に迷惑なだけの感じ。必然的に主要道避けるようになるし、トライアルとかは損害賠償もんじゃないのか。

31 :
等々力と書いてとどろき?

32 :
>>27
NG規制ではりつけられん

2ちゃん→掲示板→生活→通販・買い物→酒々井アウトレットスレ

で探しておくれ

33 :
スピード落とさないor極端にノロノロしている。
他県ナンバーのこれはあるわ。単に道に不慣れなんだと思うよ。
いいじゃん。酒々井に来てくれるんだから。
地元民は危険な箇所とか分岐はあらかじめわかってるから、ちょっと予想して注意すればいいだけさ。
俺たちだって他県に行った時地元車が優しいと、そこはいい地域だと思うだろ?

34 :
あと、地元外ナンバー泣かせなのは、51号成田方面から馬橋・八街方面に抜ける県道。
走行車線を走っていたら突然、直進できずに左折オンリーで往生している姿を良く見る。
手前に、51号千葉方面右車線へって看板つけてあげてもいいと思うわ。

35 :
ポニーテールとしゅしゅい

36 :
>>29
情報サンクス!
明日朝一に行ってみようと思います。

37 :
ふじき野宮本歯科付近で火災だってよ!

38 :
>>34 さん でも前は 左折と直進になってたけど いつの間 にか レーン分けされてますね。千葉方面行く車が直前で 車線変更してくる のは よくあります。警察いたら 違反だね。
296側から来ても 急すぎる案内。

39 :
渋滞醜い訳だ...

連休中 アウトレットにぎわう
ことしの大型連休は長い休みを取りにくい暦だったこともあって、近場で過ごす人の姿も多く見られ、4月オープンしたばかりの千葉県酒々井町のアウトレットモールには、期間中、およそ53万人の客が訪れました。
4月19日に千葉県酒々井町にオープンしたアウトレットモールは、成田空港から車でおよそ10分、都心から東関東自動車道でおよそ50分の場所にあります。
ことしの大型連休は長い休みを取りにくい暦だったこともあって、近場で過ごす人の姿も多く見られ、このアウトレットモールにも東京や埼玉、それに茨城など関東地方から大勢の客が訪れていました。
施設側によりますと、4月27日から5月6日までの10日間でおよそ53万人の客が訪れ、5月4日には最も多い7万人近くでにぎわったということです。
東京・大田区から訪れた20代の女性は「ことしの連休は間に平日があって仕事に出たため、近場で過ごすことにしました。海外にも行きたかったですが、円安の影響でやめました」と話していました。
この施設には、外国人旅行客を呼び込もうと国内のモールで初めて外国通貨の両替所が設けられましたが、連休中は航空運賃が高いため、外国人旅行客の姿はさほど多くなかったということで、施設側は「円安の影響もあるので、海外からの客はこれから増えるのではないか」と期待しています。
05月07日 14時24分

40 :
木更津アウトレットは、無料(リターン式)のロッカーあったのに
酒々井はスーツケース押した客が多いのに400円も掛かる
フードコートだって混むのが分かっているんだから地元の飲食店の出張販売や
移動販売の飲食店呼べば良かったのに
いずれにしても不親切な印象
プレミアムアウトレットは御殿場がオープンの時、早々にトイレが故障して
工事現場にある簡易トイレがズラリと並んでいたトラウマがある

41 :
4月19日に三菱地所・サイモン(東京・千代田)が開業した酒々井プレミアム・アウトレット(千葉県酒々井町)は、連休中の
売上高は「想定の2倍以上」(同社)と好調な滑り出しという。
5月3〜6日の駐車台数が延べ約7万台に上り、最寄りの京成酒々井駅は連休中の乗降客数が前年同期比約2倍に増えた。
(5/8 日本経済新聞)

42 :
やもなやた

43 :
ポップコーンで6時間待つなら
原宿店行って帰ってこれるよね
そっちの方が早くないか

44 :
原宿も行列らしいぞ

どちらが長いか知らんが

45 :
酒々井でポップコーン買うメリットは、車で行けるからガロン缶買っても
荷物にならないって事ぐらいかな?

46 :
大田区から来るなよ・・・・・

47 :
>>46
先日行ったら
富士山、横浜、那須ナンバー色々あったよ

48 :
サイゼリア閉店

49 :
某チョコショップで買い物したら、レジ間違って\1000ぐらい多く取られそうになった
指摘しても最初は、認めなかった。
入店制限までかけて、ゆったりレジ打ってるのに間違うなんてホント使えない

50 :
>>49
PかGのどちらかの店なんだろうけど、
レジから一旦離れてからの話なら揉めそうだが、
その場なら再計算させれば双方納得できる話だろうに。
店員もプロパーからのアウトレットなんだね、きっと。

51 :
わざわざ混んでるアウトレッド行くよりトライアルのほうがよっぽどマシだよ
トライアル安いよ最高

52 :
レッドw

53 :
レッドww

54 :
>>50
もちろん支払い前に指摘したよ
ちなみに私が行った時に入店制限していたのは1店舗のみ

買い物客はテンション上がっているから、なかなか気付かないと思う。
しかも遠方から来てたら、帰宅してから気付いても手遅れ

あと、ギャレットはナッツを使ったフレーバーあるんだから
八街のピーナッツ使って、酒々井限定フレーバーを作るべし

55 :
シャトルバスはなんで中央台〜下台〜墨入口経由にしたんだろ?
JR踏切と、東酒々井入口〜インター入口の渋滞避けたか?でも下台〜墨入口の間の渋滞が酷いから変わらんと思うし、ツボにはまれば東酒々井突き抜けてく方が遥かに早いだろに

56 :
アウトレット行ってきた。

ポップコーン30分で買えました。
1時間半待ちってポップ出てたんだけどね。

コールドストーンは期待はずれだった。
31で充分かも。

57 :
>>55さん

今日の事ですか?。

58 :
ポップコーンなんてわざわざ並んで買うほどの食いモンじゃないと思うが
まあ人それぞれか

59 :
>>57
55です。昨日限定の話じゃなくて、無料シャトルから有料に変わって以来の話です

60 :
>>55さん。

情報ありがとうございます。

61 :
空がヘリコプターで騒がしいですが、またアウトレット関連ですか。

62 :
>>48
サイゼ閉店ってマジ?
学生の頃よく行ってたけど

63 :
コールドストーンなんて
イマドキどこのSCでも買えるしねぇ

64 :
飯沼本家はアウトレットに便乗してイケイケの展開すべきだと思うんだが
例えば福太郎の対面に広がる田圃地帯に移転するとか。電車とバスの接続の悪さにつけ込んで、電車待ちの客引っ張れんだろ、と、平日なのにバス待ちしてる、バスから降りてくる客を見ててふと思うんだが。

65 :
むしろ、アウトレット自体に出店すべし。

66 :
プレミアムアウトレットは、地場の店は入れないポリシーらしい
佐野ラーメンも入ってない
車で来る客が多いから、自力で地元の店に行けというスタンス
これで出店地域の活性化に一役買ってるつもりらしい

67 :
なるほどなー、確かにアウトレット始まってから、八街側のラーメン屋に他県ナンバーの車が多くなったよ
近くに道の駅とか出来たら流行りそうだな

68 :
酒々井雨降ってる?

69 :
51と296の交差点にあるバイク屋って何で深夜やってるの? 怪しくない?

70 :
地図見ててふと思ったんだけどアウトレットって八街のほぼ真北に位置してるよね
今年は良かったけど、来年の春の「ヤチボコリ」の直撃受けたらどうなっちゃうんだろね
テナント出してる人たちはご存知なんだろうか?県外から来る人も・・・砂地獄アウトレット・・おとろしい

71 :
富里臭もお忘れなく

72 :
地元の観光協会や商工会は、アウトレットのバブルに乗って
アウトレット近くの飲食店のマップとか作れば良かったのにな
ネットやってるはずの若者もアウトレットのフードコートがGW混みすぎって
ツィートしていたんだけど、そんな暇あったら近隣の飲食店を検索しろと思う

73 :
>>72
いやバスとかで来てるとそこでしか食えないし
買い物終わった人なら他で食べるだろうけど
一日いる予定の人が あの大渋滞の中 一旦他に出て食事して 
また駐車場待ち渋滞に並ぶなんて そっちの方がよっぽど時間の無駄かと

74 :
それ以前に、酒々井で食事できるお店なんてそうそうありませんがな・・・

75 :
プレミムアウトレットがをつくった一番の本当の理由は外国人から金を
落としてもらって店の金儲けのためじゃないの?本当に地域をよくした
かったら他の人が書かれてるように店に行きやすくするとか看板を大々的に
掲げるとかそういうのがほぼないのがどうなんかと思う。
地域の人々に何か還元ってあるんですかね。

76 :
小泉政権のときあたりの、「景気がよくなった実感がないのに景気がよく
なったよくなった」というふうなことが言われるようになっても困る

77 :
>>75
売り上げ150億として
 利益30億? 町にに入る税金は10億?
 雇用は膨大
 道路はどんどん整備され
 町は賑わい
 土地の価格は上がるし
 ・・・まだまだいいことばかり
  増設計画もあるし
   町は一変
  住民がうらやましい限り!

78 :
私はGWに開店1時間前にポップコーンならんで整理券もらったら15時ぐらいの引き換え時間だったから
一通り店を見て、12時前に一旦外出て八街にランチ食べに行って14時ぐらいに戻ったけど特に渋滞は無かった
でも近隣住民じゃなかったら土地勘無いから、酒々井の近隣の地域がどこかなんてなかなか理解できないかもな

79 :
もう一つ思った事
アウトレットの目と鼻の先にある、酒々井のサービスエリアを
ハイウェイオアシスにして、一般道から入れるようにすれば
混雑時の食料難民が減るんじゃないか?
ハイウェイオアシスに道の駅も入れて、夏は富里のスイカとか絶対売れそうだ。

80 :
>>77
それ、町とかが公言してるんですか?
それさえもないんじゃ金を懐にいれちゃうんじゃないかと
思われても仕方ないんじゃないですかね。

81 :
コールドストーンは飯沼本家とコラボしてSAKEテイストのアイス開発したらどうだろう?
飯沼本家はHP見るとスイーツ方面もやってるみたいだし

82 :
>>80
>>80
小さな町に
 ICができ
 巨大アウトットができ
 この幸運
 大局を見て!

83 :
>>82
あんた、その伝え方。町やアウトレットとかからの回しもんか?
疑われてもおかしくない書き方だと思うよ

84 :
>>83
2chで何言ってんだ?
どうでもいい。

85 :
いや2ちゃんじゃないし

86 :
>>70
そういやそうだな。あそこは最凶クラスの砂嵐が発生するはずだ。
今年なんて住野十字路付近で遭難しそうになった。

87 :
アウトレットの臨時駐車場の近所にガストの工場あったけど、食品加工工場なの?

88 :
酒々井中の時に砂埃なんて記憶にないな

89 :
当時小さかった俺にはサンプラムですからそれなりにデカい店に思えたが、まさかその酒々井にアウトレットができるなんて…。
つーか、よくよく考えたらサンプラムってあれだけの面積によくあんな種類のテナント入れてたよな。
飲食店だけで3つくらいあったし。

90 :
飲食店はエコーって喫茶店しか覚えてないな

サンプラムはその昔、今ちばぎんが建ってるところにあったんだぜ…
酒々井ショッピングセンターって名前だったような気もするんだが、流石に覚えてないな

91 :
サンプラムのゲームセンターで遊んだのはい思い出

92 :
喫茶店といえばチロリン村
元パR屋の隣にも喫茶店があった

93 :
サンプラムは懐かしいですね。自転車屋、本屋、薬屋、オモチャ屋、
おうばん焼きなどが売られてる店、スーパー、ロータリーみたいな
オモチャ屋あたりの前のテーブルが並んでるところ、
あと他になにがありましたっけ。

94 :
サンプラムで売ってたお好み焼きがおいしかったなぁ
キャベツがこれでもか!ってぐらい入っててさ

95 :
今日アウトレット行ってきた。
中国製の製品がほとんどだった。いや東南アジア製もかなりあったな。

96 :
>>84
>>83に同意するね。実際儲かるのは固定資産税でウハウハの町だけ
酒々井の名前は売れたかも知れんが、メリットなんて町民は享受してないよ。町来ればわかる

97 :
昨日の今日で何か変わんのかよ

98 :
サンプラムネタに対してこんなに反応があるとは思わなかった…。
皆さん俺と同年代な感じっぽそうだね。
シカマやミニストップとかも20代前半より下の人はしらないだろうし。

>>93
確か「グリコア」っていうハンバーガー屋さんがありましたよ。
100円のコロッケバーガーよく買ってましたから。

99 :
>>98
シカマもつぶれましたね。アウトレットのこともいいけどあのシャッター街は
何とかなんないですかね。
30台中盤あたりの人がこれまでで最も悪い状況(就職難)とのことを聞いて
、バイトだったり無職多いんじゃないですかね。

>>97
昨日の今日で何か変わんのかよ  >でもなーんか違和感あります。
その言葉だけ取ってみても国政と似てませんか。
「日本は大丈夫だ、根拠ないけど小泉とかにやらせてみよう。何とかなるんでは。」 
→ よけいだめになった 苦笑

100 :
基本はせめ
よわみをみせたら最後
極道の紋章
弱音を吐くな

101 :
酒々井駅近くのチバ銀付近にパトカーが数台来ていたみたいですが、なにかあったのでしょうか?

102 :

>>82
すかいらーくの食品工場だね。
実家から近いからと2年前まで働いてたよ。

103 :

今更だけど>>102間違えてたね。
>>87の間違いでした。

104 :
>>89

サンプラムって、今のナリタヤの場所だと思ってた
千葉銀の場所だったんだね
記憶があやふや

105 :
もとい、>>90でしたね

ところで、296号の方のスリーエフ近くにある
Yみたいな石のモニュメントって何なんだろう?

106 :
酒々井ショッピングセンター(現ちばぎん)→移転リニューアルしてサンプラム(現ナリタヤ)
チラシ入っていた記憶がある74年生。
店長はメガネかけてた

サンプラム正面にセブンイレブンできた時は大騒ぎだったな

107 :
>>106
そのセブンイレブンって、今はもうないけど前にローソンがあった角地で
今は介護の会社になってる所ですか?

108 :
>>107
Googlemap見たら、元セブンイレブンはイハラデンキって書いてあった
角のローソンは中学生の時に出来たように記憶してる

109 :
あ〜、サンプラム前はおれもローソンまでしか覚えてないな。
バーミヤン前の志道だっけの前身もローソンだったけど、あそこがさらに前はセブンだったことはかすかに覚えてる。

ってか、R296酒々井IC入り口のセブン、開店だったね。
場所はなんか微妙なとこにあるけど…。

110 :
サイゼ、本当に更地になっちまったのかよ。俺の青春がまた一つ消えた。
サンプラム、ミニストップ、シカマ、酒々井小の前のツルカワと佐野商店もないのな。
京樽もダイエーもあったんだよなあ。
小僧寿司とタイヨーは何気に長い。

111 :
キャッツでよくビデオ借りてました
JRの東酒々井側にもレンタルCDショップ?なかったっけ?

112 :
セブンイレブンですか。けっこう増えましたね。2年位前にも2件くらい立
て続けな感じでこの町にできましたね。富里などで見かけるセーブオンはこ
の町には一軒もないですが、それよりもセブンイレブンで満足。

113 :
>>110
実を言うと小僧寿司もだな

114 :
>>111
確かいまは不動産屋か質屋だっけ?
JRの中央台側ロータリーから少し踏切側に行ったところに古本屋はあったよ。
CDやゲームも売ってた気がする。

全然関係ないけど、51号沿いにあった「ライヒリッター」は知ってる人いる?

115 :
91年くらいに行ってたことがあるんですが、JR酒々井駅を中央大側に出て
近くの踏み切り付近の角地にあったゲームセンター、気づいたらなくなってた
んですがどこいっちゃったんでしょうね(少し笑)

116 :
すいませんちょっとお尋ねしたいんですが。
酒々井町の東酒々井にあった貸本屋か古本屋で「ティンカーベル」というお店があったと思うのですがご存じないでしょうか。
昔、そのお店から本を借りたのですが、今もやっているのかすごく気になっています。
最後に借りたのは1992年か、1994年頃だと思うのですが、当時の連絡先など紛失してしまい手元にありません。
今更知った所でだどうたというわけではありませんが、思い出の片隅にずっとひっかかかっています。
ご存じの方がいたら手がかりを教えて頂けないでしょうか。

117 :
>>113
本当だ。今日言ったら小僧寿し跡形もなかった。その先のヤマザキデイリーストアが当然のごとくあった。
ゲーセンはあった。ティンカーベルは記憶に残ってるけど、けど思い出せねえ。。
古本屋は黒髪ロング色白めがねのおねいさんと黒髪色白めがねのおにいさんが交代でやってたの思い出す。
ライヒリッターはわからない。何屋さん?ドイツ騎士っぽいけど。

118 :
小僧寿しとサイゼリアの跡地には次は何ができるんですか。

119 :
あのプレハブのゲーセンかw

120 :
>>115
あそこが無くなったあと、千葉のラッキーへ行ったら同じ従業員がいたな

121 :
東酒々井にあった古本屋っていうと、新しく信号がついた交差点近くにあったやつか郵便局の近くにあったやつしか知らないんだけど。
喫茶店の隣にあったほうはよく使ってたな。

プレハブのゲーセンも懐かしいね。
そんなんあったっけなぁ。

>>117
ライヒリッターはプラモ屋さん。1〜2年くらいしかやってなかったような気がしたけど。
ちょうどシカマやサンプラムのおもちゃ屋が潰れた時期だったはずだから、友達と学校終わってからよく行ってたよ。

122 :
シカマに夜中盗みに入った中学2年生がいたな。

123 :
ケーキ屋のENDOさんて古くからあるんですか?

124 :
麺楽が最強だから

125 :
酒々井駅の近くに金券ショップとかってあります?

126 :
ねーよww酒々井どれだけ都会よwww

51号沿いの千葉鑑定団行けば商品券とかはあつかってるかもしれんけど

127 :
>>126
鑑定団はボッタクリ集団

128 :
千葉鑑、ドンキ・・・
ローダウンしたミニバンが似合う店の双璧だね
近付きたくもない

129 :
JR駅近く(東酒々井側でも中央台側でも)で一人飲みに向いているお店ってありますか?

130 :
そもそも飲み屋自体ないだろ・・・・・

131 :
>>129
酒屋の前にある自動販売機なら1人飲みにピッタシだろ

132 :
>>129
田舎は宅飲みが基本だからなあ・・・
駅に近いならむしろ成田まで行って飲んでくるのも手かと

133 :
駅前のコンビニで、時給600円台でバイトしてた
当時大学生だったよ

今思えばよく耐えてたと思う
田舎が賃金安いのは仕方ないと割りきってたけど
働けど働けどお小遣いが貯まらなかったあの頃・・・

134 :
酒々井駅って平成元年頃に橋上化するまで無人駅同然だったと聞いたのですが、当時はどんな状況だったのですか?
カキコミ見てると駅前はそれなりに店があったみたいなので。

135 :
僕は当時は小学生くらいで、酒々井に住んでなかったのですが近かったので
時々行ってました。はっきりは覚えてないのですが、JR酒々井は駅員は居た
記憶があります。たしかいたと思いますが記憶が曖昧です。駅員がいたと
しても、無人駅に近かったと思います。今のあそこみたいです、
成田市の下総松崎という駅に似てます。線路を渡る歩道橋があったと思います

余談ですが、ロータリーは気づいた頃にはすでに出来ていました。
東側は92年93年に出来たと思います、違っていたらすみません。
その周辺のセブンイレブンはなくさらちでした。ロータリー沿いは本屋だけは
80年代からあったのは知ってます。ロータリーでは本屋以外にその隣の
クリーニング屋はあったかもしれないですが、反対側にパーマ屋とか歯医者と
か並んでますが、そこはなかったです。道路はさんでパン屋とか
熟(当時あった商店街の中の熟ではない)もなかったです。

136 :
酒々井って大型通行禁止の道路でも平気で大型トラック走ってるよね?
理由があって通行禁止なんだから警察もキチンと取り締まればいいのに。

137 :
元年頃というと町制100年の頃かぁ
快速停車させようとかインター作ろうとか言ってたな。
東酒々井の商店街も活気あった。

>>135
駅員は成田から派遣されてたみたいね。
ニューシスイNO.265に書いてあった。

138 :
警察は、見通しの良い安全な道路を走る車の一時停止違反を、陰からこっそり見るのに忙しいのです

139 :
>>136

今年の4月位に一時期の取り締まりをやっていて
その時は大型車の通行が激減したけれど、今通行量は元に戻っている。
やっぱり定期的に取り締まりをしなけりゃ駄目だね。

そもそも4月の取り締まりだって千葉県全域で通学路の交通取り締まりをやるって
県警のお達しだからやったようなもので、所轄警察署の判断でやったものではない。

通行禁止なんかはそこを通行してたって事で取り締まり対象なんだから
わざわざ車両を止めて切符切らなくてもバシバシ写真を撮って車両の所有者に
出頭命令を送りつければ良いのにと思ってしまう。

140 :
スライダーのないちび天なんて行かない

141 :
ちび天で日清のカップヌードルのカレー味、よく食べたな〜

142 :
そういや流れるプールで死亡事故が起きたのはちび天だったっけ?

143 :
>>134
駅から1分に家あるけど、当時の駅は木造。
ちなみに無人駅っぽいけど常に人はいた。
確か中央台側しか入り口がなかったと思う。
柵は小学生くらいの高さしか無く、有刺鉄線がはられていただけで簡単に侵入できましたね。
で、改札でたらすぐに築山がありましてね、駅改装と同時に更地になりました。
築山ではよく近所の子らと遊んでいました。
その築山のすぐ横に家があったのですが、ピラミッド建設みたいに枕木引いて数十m離れたところまで移動したのも覚えています。
その後1丁目に引っ越したみたいですけど。
それまで駅前の店なんて前述のサンプラムの前身のスーパーか東酒々井側の本屋と商店街しかありませんでした。
まだ銀行も無かったですね。
そういえば今福太郎のところにしまむらもありましたね。

144 :
>>143
当時は自分も子供だったので記憶がはっきりしないけど
30年位前は無人駅だったと思う。電車に乗るときは
ホーム上に乗車証明みたいなものを発行する機械があって
その証明書を電車の中で車掌に見せて清算するか、降りた駅で清算していた。
時々、おそらく乗降客の多い曜日や時間帯(基準はよくわからないが)に
駅員がどこからか現れてホーム上でテーブルを出して切符を手売りしていた。
券売機で発行される薄い切符ではなくて行き先をスタンプで押した、
厚紙でできた切符だった。

145 :
ありましたね、乗車証明を発行する機械。
オレンジ色の筐体に緑色のボタンだったと思います。
でも駅員はいたと記憶しています。
駅員待機所みたいな場所もあり、無人駅ではなかったと思っていましたが。
おっしゃるように駅員のいる時間といない時間があったのかもしれません。
あと90年代頃までは3車線の真ん中によくお座敷列車が止まっていましたね。
最近は全く見なくなりましたが。

146 :
食器棚の整理してたら、奥の方からブルーシールがでてきたよ!

ショッピングセンターで配ってたやつだっけ?

147 :
〉146
それってブルーチップじゃない?
だとしたらかなり懐かしい!!
集めて一輪車ゲットしたわ。乗れなかったけどね

148 :
京成酒々井で人身事故発生…

149 :
結構前なんだけど大京の宅配寿司食べたら夜中嘔吐と下痢とまんなくなって次の日病院いったらノロって言われたんだけど同じようなこと起こった人いる?

150 :
>>147
ブルーチップ!!それだ!!
すごいかさばるくせに交換したいものがなくて、2冊目あたりで断念した
一輪車なんてあったんですね

Aコープとかでチップ貰ってたような・・・?

151 :2013/06/29
7月1日より、ちばグリーンバスの深夜急行バスがリニューアルして、乗降できるバス停が増えるらしい
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130628_01.pdf

JR船橋駅 午前0:55発 → JR酒々井駅 午前2:20着というバスは、結構使えるかも

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
宇都宮市御幸ヶ原町について語ろうヽ(^o^)丿(141)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
埼玉県和光市 47(300)
宗像ってどうよ Part25(1001)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
香川県高松市木太町について【2区目】(255)
オタフクソース VS カープソース(62)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
知多半島の海釣り情報 3(433)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
★関東の喫茶室 7杯目★(204)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
茨城県古河市 Part65(147)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
乙部っていいとこ!(304)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
長野県の市町村合併について−その4−(279)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
★★★名古屋のシティホテル(76)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆110茶目(300)
松原市民PART29(1000)
大正区について語ろう その84(1000)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
さらに見る