2013年07月関東135: ♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪(219) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
北上尾スレッド3(39)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
千葉県山武郡山武町パート2(171)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)

♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪
1 :2013/05/03 〜 最終レス :2013/07/03
栃木県小山市のスレッドです。
引き続き小山市について語り合いましょう☆彡

小山市公式ホームページ
[PC用]
http://www.city.oyama.tochigi.jp/index.html
[携帯電話用]
http://www.city.oyama.tochigi.jp/m/index.html

下野新聞「SOON」:栃木の最新ニュース・スポーツ・生活情報
http://www.shimotsuke.co.jp/

前スレ
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1356866680/



2 :
城南交番の目の前にあったレンタルビデオ屋が無くなったけど
次はどんな店になるのでしょうか?

3 :
敷地内の駐車場の車のワイパーに不可解な名刺が刺さってました。
代表の名前がイスラム系みたいです。
「小山市塚崎1065」に「LALA G TRADING」って会社は存在しますか?
住所をネットで検索すると電話番号も社名も違うのが出てきます。

4 :
大久保寿夫
@okubo_toshio

30日、小山駅から高岳製作所間4.7kmに主に高岳製作所の変圧器輸送用として敷設された「高岳引込線」の有効活用を目的として、市、市議会議員、栃木県、栃木県議会議員を構成員とする「新交通システム有効活用研究会」が発足。同線を活用した周辺未利用地再開発などについて研究していくことに。


2chの小山スレで話題になってたけど高岳製作所の引き込み線のLRT化は期待してる。

家が城北で目の前が引き込み線だから早く実現してほしい。

これが実現できたら小山駅やイオンモール、小山高専への利便性が向上すると思うけど、問題は本数と利用者がどれくらいいるのか・・・

2ch書き込めなかったのでスマソ

5 :
ゴーゴーホルモンやってないけど、閉店しちゃった?

6 :
>>4
駅を作ってもイオンモールから遠いと思うけどな?
イオンモールの中に駅を作るなら効果はあると思うけどね。

7 :
昨日の夜、火事っぽかったけど、どこであったんですか?
イオンの方に何台も消防車が行ってましたが…

8 :
安心安全メール登録しといて下さい

9 :
間々田にコイン(セルフ)洗車場ってありますか?

10 :
>>6

確かに少し遠いですね・・・

ルートを変えてイオンモール前→小山高専前→新4号のほうが需要があるかもしれませんが、そしたら土地を買収しないといけないので、小山市の予算次第だと思いますね。

僕もLRT導入が実現したら小山駅までの通学が便利になるので、一日でも早く実現してほしいです。

11 :
>>9
四号線乙女のローソンよりちょい南にボロい洗車場があったと思います。

12 :
>11
ありがとうございます。

13 :
そう言えば27年前に
「慶応高校に入れる」とか持ちかけて
裏口入学詐欺で1500万だまし取った塗装工は元気かな?

14 :
小山グランドってなんか怪しいけど就職先としてどう?

15 :
>>14
見た目は古いけどいいホテルと思うけど
栃グラに比べたら、かーなーりいい。
比べるのも失礼かな。

16 :
昼過ぎにどこかで火事あった?煙けっこうあがってたけど。

17 :
思川の河原って、バーベキューできるとこありますか?

または、小山市周辺でバーベキューできるとこでおすすめないですか?小山市総合公園は、いっぱいみたいで…

18 :
>>17
おすすめとまで言わないが、下野市の蔓巻公園はどうですか。

http://www.tochigi-navi.net/09216005_02.html

数年前に一度いったが、クルマ横付けできるし割と使い易かった覚えがある。
混み具合はわかりません。

19 :
>>17
栃木市の栃木カントリー倶楽部の隣に屋外・屋根付きBBQ施設あるよ?
食材もクラブハウスで用意してくれる。持込みは??
小山市内からも近いし、芝生の広場や池などあって大人・子供
問わず楽しめるしね。
こちらも駐車場から徒歩1分と使いやすい。

20 :
連休中は間々田の実家に帰ってたけど、子供少なくて何時の間にかじゃまつりは女の子も参加になってたんだな
HP見たら小学校の全校生徒数も自分が卒業してたった15年で900人が600人に減ったみたいだし、
少子化の影響が来てるのを実感したわ

21 :
>>17
ハーベストの中の思川温泉は温泉付きのバーベキューがあるよ。
食材用意してくれるセットもあるけどハーベストのベニマルで何でも揃うからセットじゃなくてもいいと思う。

22 :
今日は暑かった・・・・・

23 :
テスト

24 :
しゃぶ与志のところの
ジンギスカンとホルモンって
おいしいですか?

25 :
明日の『とちぎ発旅好き』て番組で小山市が紹介されるぞ

手島優が市内を廻るみたい

26 :
>>25
もう「旅好き」なら何回もやってんべ
よくネタが尽きないものだ

27 :
確か以前はU字工事だったな

28 :
西城南のセブンの隣はドコモショップになるみたい
お客さん来るのかな?w

29 :
>>28
東城南のすぐ潰れたファミブ跡が現在大規模に改修中だけど、
そこにドコモショップ小山東店が移転予定だよ

30 :
>>29
東城南にもw
そっちはお客さん入りそうですね
auショップピンチ?w

31 :
芋スマホのLTE使えてる人いませんかー?w
使えるんならwimaxから乗り換えたいんですけど。。。

32 :
>>31
wimaxの電波状況ってどんな感じですか?
建屋の中でも使えますか?

33 :
駅南フレッシュの近くの木造でADSL1M程度の速度

34 :
WiMAX、西城南で5Mくらいですよ
神鳥谷のKDDIに基地局あるので快適ですw

35 :
>>32
wimaxは1年ぐらい前から市内はほぼ快適になってきました
屋外で2〜12Mぐらい出ます♪
場所や天気や時間帯でバラつきはありますw

屋内(西城南)だと、場所(窓際)や端末の向きの微調整で
屋外と同じぐらい出せます

36 :
>>33
ガーンww
市内だとまだwimax優位ですかね

3Gでも速度出ないですかね?

>>34
同じく西城南(スギ薬局あたり)だと
コジマあたりのアンテナ増設で快適になったけど
KDDI方面も掴んだのか、そっち向きでより快適になってきましたね

37 :
古いボルボ乗りの方おられますかー?w

ディーラー以外で整備修理車検とか出来るトコないでしょうか?

38 :
>>32
ロブレの中に入るとダメです。

39 :
小山市内でおすすめのパン屋さんありませんか?
カンパーニュとトーカ堂は行った事あるんですが

40 :
イイパン、リアリー

41 :
>>37
小金井にあるW&Tはいいと思う。
結構お世話になった。

42 :
個人的には木馬とカンパーニュ

43 :
神鳥谷に移転整備する新市民病院などを核に、JR宇都宮線小山−間々田駅間の粟宮地区に「新都心」を整備する市の構想が13日、まとまった。
「健康と環境を育む『ホスピタルシティ』実現」を掲げ、住宅地・産業用地の開発や両駅間の新駅設置も想定。おおむね10年間で段階的に整備を進める。
神鳥谷には市消防庁舎や小山署も移転予定で、市は同地区を「人と企業を呼び込む新市街地」と位置付けている。

「粟宮新都心構想」は、2015年度末の開院を目指す新市民病院の周辺と、JR宇都宮線沿線の東西二つの区域に大別される。
新市民病院の周辺では、健康づくりと介護の拠点施設を整備する「緑の健康づくりの森」(小山思いの森)の構想が既にある。
その一帯を「医療・健康・文化系施設展開ゾーン」としてレクリエーションなどの機能も持たせ、周辺に民間の住宅地開発の誘導も図る。

JR沿線では、新駅周辺に「駅前商業・業務ゾーン」「産業ゾーン」を設けるほか、既成市街地の環境改善や低・未利用地の土地利用転換を促し、民間による住宅地や沿道施設の開発を誘導する。
医療・福祉・健康系産業の誘致や、自然エネルギー利用の住宅地なども想定している。
おおむね3年間を第1期として医療施設の整備を先行し、新駅設置に向けた可能性を検討。その後おおむね4年間を目安とする第2期には、民間開発による居住機能の強化を重点とする。
最終の第3期には新駅周辺開発や、東西の軸となる外環状線の整備を進め、国道4号と新4号国道を結ぶ。

本年度は、構想の具体化に向けた基本計画の策定に入る。

44 :
間々田の隣に新駅を造るのかな? ママの次なんだから駅名はパ

45 :
新駅構成上げるのは勝手だけれど、JR東のスケジュールには入っていないし
そもそも新駅作るのに30万人の住民いないと要望出しても突っぱねられるだけよ

連絡通路作るのに、東口改札閉鎖したことからもわかるように大久保にJR東と交渉する能力なんてないし

46 :
市が新駅建設費用全額負担とかならできるんでない?
そんな金無いと思うけどw

47 :
>>39
城南の粉とクリームは結構人気あるみたい。

ビバホームの中にあるパン屋はほとんどのパンが1個105円だから
いっぱい食べたい人におすすめ。

48 :
粟宮駅設置より高岳製作所専用線にLRTを早く導入してほしい・・・

49 :
城南方面への安売りスーツ店2店に行ったんですが、
どこもあえてああいった接客マニュアルを設定しているんでしょうか。
ヴィトンなど行ってももっと気さくで親切なもんですが…

50 :
グルメな城南通り?wの、やよい軒に初めて行った
しょうが焼き定食ご飯お替りで幸せになれたっす

通り沿いにまだ食堂だけでも2〜3軒あるよね

51 :
とうとう小山にもストリートビューカー来たなw

コンビニで休憩してたから写メ撮って
(車内は写メ勘弁だったww)
ドライバーのあんちゃんとタバコ吸いながら雑談してきたでwww

52 :
>>49
◯木は知らんけど、◯山は最悪
来店したの見えてるのにいらっしゃいませも言えない店員

53 :
『とうふはいかがでしょうか?生井のとうふ屋です』って軽ワゴンで走ってるとうふ屋の車が、新車に変わったかスピーカーから流してるセリフは、今までと変わってなかった(^_^;)

54 :
>>53
とうふやカー?w 初耳w どの辺巡回してんの?

55 :
>>54 生井とか寒川地区。
栃木市の新波・部屋・蛭沼・伯仲あたりですね。

白い軽自動車のワゴンで、スピーカーが乗ってる車。

56 :
>>55
なるほど、、、
車を買いかえれる程は、
需要があって商売が成立してるって事かぁ、
すげーな、とうふ屋さん

57 :
>>56 しかも、コースが2通りらしく、ひとつのコースを1日おきに巡回してるらしい。
今の時代、個人商店で毎日巡回販売してるって、ある意味凄いかも。

58 :
てs

59 :
あg

60 :
なんか鯖おかしくなってるの?

61 :
まちBBSの仕様が変わって一部の専用ブラウザでまともに読めなかったらしい

62 :
城南にあるユニクロの跡地は古着屋が入るのかな?
どんな店なのか気になる。

63 :
a

64 :
>>62
2nd STREETらしい
ゲオのリサイクルショップ

65 :
>>64
いつ開店なのか気になります。

最近古着屋が多くなったけど
良い傾向だよ。

66 :
古着屋は臭い

67 :
古着屋が増えて来るのが理解できないw
買取需要で、まぁ儲かるんだろうけど
古着を買う需要が不思議

68 :
小山市でDIY用の作業スペース借りれるとこありますか?
電動サンダー使いたいけど近所迷惑になりそうで…

69 :
前はロイヤルのDIY館でできたけど

70 :
>>69
ありがと
ちょい問い合わせしてみやす!

71 :
たまに、急にスレがぱったり止まるのは何?
スシローうまくなくなったなぁ

72 :
ネタ切れ。
最近はま寿司が気に入ってる

73 :
低価格路線ではやむなしだけど、安い労働力=若年層メインになると仕事は雑になっちゃうね。
おれは100円寿司に多くは求められないと思ってるけど。

74 :
最近やたら小山市東部のAPで空き巣発生!って防災からメール来るけど、どの辺なの?3日連続って… ( ´・ω・)

75 :
毎朝?7:30くらいに新4号を古河方面に向かって100キロくらい出して走ってる赤の軽がいるんだけどあれなんなの
ウィンカーもださずに3車線くねくね割り込んできてうざいったらありゃしないわ
単独で事故ってしねばいいのに

76 :
差別する訳じゃないが、不良外人の横暴が目に余る
利益優先にして安い外人使ってる企業の責任は小さくないぞ

77 :
駅にパン屋ができるみたいだけど、改札内と外で入口がある感じにするのかな?

78 :
>>77
俺も気になってるけど、なんか店狭そうだよね

それにしても駅ナカが「Dila小山」になって期待したけど、結局文教堂とリトルマーメイドが出来ただけなんだね
http://157.72.154.61/html/Indication/BuildingHtml/FloorList/FloorListDI000OYM.html

79 :
>74
横倉新田かも。
会社の人が窓割られて侵入されたらしい。
数日前から10代と思われる男数人がウロウロしてたとの情報もある。

80 :
2,3か月前、西城南でも空き巣被害ありましたよ。
うろ覚えだけど中国人の仕業と言ってたような。
数日間家を空ける時は要注意です。

81 :
>>79
dクス
パトカーも見回りしてるんだろうけど、空き巣は減らないね

82 :
小山って、都内から泥棒さんがわざわざ新幹線で来るほど空き巣にはオイシイ町って聞いたことある。みんな危機管理厳重にな!

83 :
二階の窓開けたままで出掛けてる人多いしね…。
あと車の鍵開けたままの人とか。
防犯意識が低いんだろうなって人が多いのは確か。

84 :
土塔のカフェとか入ってるテナントの隣のリサイクルショップ、普通に店内見て歩いてただけなのに不審者扱いされたぞ!
どこになにがあるか分からないからウロウロするじゃん。
他のお客さんにも○○ありますって聞かれて「ウチはネット屋だからすぐ売れちゃうから」ってかなり横柄な態度。
じゃ、店舗の意味は??客商売とは思えんカリアゲメガネの態度の悪さは必見だな。ちなみに立派なリサイクルショップではなく、ただのガラクタ屋でした。

85 :
見に行ってみます。どこ?土塔どこ?店名教えて下さい。

86 :
福祉学校の道挟んだ東側の
たしか板金屋だったとこでしょ?

87 :
まぁ見るからにガラクタ屋だもんね。

88 :
ああ、店の正面が波板の安っぽい所ね。 店内に鳥の鳴き声がするからCDかなんかかけてるのかと思ったら、店の中に鳥の巣!商品に鳥ふんかからないの?結構衝撃的だったんだけど。

89 :
自演までしてよっぽど腹が立ったのがと見える w

90 :
城南というところに、まだ「暫く(しばらく)食堂」って、ありますか?

91 :
もう無い

92 :
今日は何だか冷えますね。

93 :
>>91
ありがとうございます。
もう17年ぐらい前に行ったところだから…無くなってますよね。

94 :
かれこれ一時間近く間々田上空を
白いヘリが旋回してんだけど、なに?
事件?航空写真?

95 :
たった今、北の空へ飛んで行きました(*´▽`*)

96 :
昨日、テルマエロマエUのロケを間々田八幡宮でやってたんだけど、エキストラ出演した人居る?
阿部寛と上戸彩には立ち入り禁止で会えなかった。

97 :
age

98 :
郊外の用水路にU字溝設置しまくっているが、
・落ちたら更に危なくなった
・魚やザリガニなどの生物がいなくなった(生態系破壊)
・景観悪化
・洪水・氾濫が起こりやすくなる
・税金の無駄
などのデメリットが多いので、近隣ではかなり不評。

税金を他のみんなが喜びそうな公共事業に使うなり、
財政健全化に回すなりしてほしいのだが。

99 :
間違っていたら恐縮ですがコンクリ護岸化によって
>洪水・氾濫が起こりやすくなる
は誤解でしょう、一般にコントロール精度が高くなります
>税金の無駄
も近視眼的な印象です
用水路は専ら人工物で、その機能を維持向上させるのは行政の努めでしょう
その上でビオトープ化等の景観・生態考慮にさらに税金をつぎ込むのか
安全に不備があれば陳情等が必要かもですね

三陸で景観が著しく悪い堤防の新設に強硬な反対を掲げる人たちがいますが
それを想起しました。
再度の津波、将来の津波はしったことでは無いのでしょうから

当事者ではないもので勝手な書き込みをしましたが、こんな視点はどうですかね

100 :
日本住血吸虫は水田の側溝をコンクリートのU字溝化すること、殺貝剤を使用することにより
撲滅できました。

101 :
小山ゆうえんちで僕と握手

102 :
そういえば先週、ハーベストウォークでトッポギとかホットク売ってた

ホットク200円だったけど。アメ横にある所とは違うといってた

103 :
>>98
そういうのやらせてるのは主に地域の土地改良区ね
なんでも役所が無駄遣いしてるとか思ったらいかんよ

104 :
>>99
>間違っていたら恐縮ですがコンクリ護岸化によって
>>洪水・氾濫が起こりやすくなる
>は誤解でしょう、一般にコントロール精度が高くなります

これはダウトです
浸透ロスが無くなって
さらに、短時間で効率よく雨水が集まるので、氾濫や洪水が起きやすくなります
(水の流れる容積が同じ場合)
今のように雨が少ない時に、この浸透ロスが少なくなるのが長所でもありますが

>>98に書いてあることに加えて、BOD除去率が下がる(水質が悪くなる)などの短所が多いため、
費用対効果はかなり微妙です

105 :
こんなとこで専門知識ひけらかしRーとかマジ勘弁
誰得だよよそでやれ

106 :
5日午前6時20分ごろ、羽生市上村君の東北自動車道上り線で、栃木県佐野市関川町、ブラジル国籍の建設作業員男性(32)のワゴン車が側道脇の非常電話の支柱に衝突した。

 後部座席に乗っていた茨城県筑西市上平塚、同、飯野佑介さん(18)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。同乗していた栃木県小山市、同、男性(32)が背中を強く打つなど男性2人が重傷、運転の男性ら3人が軽傷を負った。

 県警高速隊によると、現場は片側3車線の直線。ワゴン車が追い越し車線を走行中に右側の後輪がパンク、左方向へ流れて側道の支柱に衝突。弾みで第2車線に戻されたという。衝突の勢いで5人が車外へ投げ出される形となった。他の車両に接触した形跡はないという。

 東北道脇で畑仕事をしていた男性が、大きな音に気付き110番した。6人は栃木県小山市に集合し、東京都渋谷区の建設現場に向かうため、東北道を走行していたという。

 事故の影響で東北道上り線は午前7時15分から午後1時35分まで6時間以上にわたって通行止めとなった。




どこの会社?

107 :
いまだに公共工事が悪だと信じきってる時点でご愁傷様としか言えんわ

108 :
>>107
俺に対して言っているのだと思うが、公共工事が悪とは一切言っていない。
>>98の最後の2行をちゃんと読んでくれ。
限られた予算だから、優先順位・費用対効果・民意・ステークホルダーのコンセンサス等々を考えて、
クリーンに公共工事を行ってほしいだけだ。


>>105
すまない。
一応小山のことだから書いたが、もう書かない・来ない。
市長へのメールにでも書いてくる。


スレ汚し失礼しました。

109 :
20分くらい前にパトカーいっぱい通った気がしたけど何かあったのかな

110 :
>>53 生井にとうふやって、あるのか?

111 :
屋号じゃないの?

112 :
国道50号から見たビルの夜景がすごく都会的だった(トイザらス付近)

113 :
駅のパン屋がオープンしたな

114 :
萩島から神鳥谷の陸橋を超えて城南に向かうのは、一瞬で田園地帯から街のど真ん中に出るからな。
あそこは50号を東から来たときの醍醐味があるわ

115 :
>>114
ほう、、、そう言う情感もあるものなのか
良い事だね

116 :
>>111 屋号?

117 :
ワングーの前にearthって美容室作ってるけど、お隣も美容室だよね?
どっちも客入るの?

118 :
小山、美容室多すぎじゃね?
あの界隈だけで相当ある

119 :
>>53
豆腐屋さんの名前が生井だもの

120 :
>>98
20年前は県南体育館のプール施設の後ろの林に沢蟹が居たけど
公園や施設が整備されてから今じゃ見なくなってしまった
1か月前に神鳥谷東の国道50号でタヌキが死んでいたけど見た人いる?
去年は小平産業の駐車場でも死んでるの見たけど小山の中心部でもタヌキっているんだね

121 :
アベイルの前、ケーズデンキの横あたりなんか造ってるけど何だろう?

122 :
多分それ美容室earthかな?

123 :
>>119 えっ?そうなんだ。
生井地区にある豆腐屋さんで、名前も生井なの?

124 :
まぁ脱税し放題だから儲かるんだろw

125 :
>>120
神鳥谷のKDDIには・・・
タヌキの親子が今でも顔を出す

126 :
小山市で美味しいラーメン屋ってありますか?

127 :
一品香

128 :
>>126
ラーメン屋の話題は荒れるの鉄板なんでやめといて

129 :
正麺うまいよね正麺

130 :
小山周辺でケバブ売っているところありますか?

131 :
小山駅西口に警察の人員輸送車が停まってるけど
何があったんだろう。

132 :
>>126
日高屋

133 :
>>130
城北のフレッシュにトラック屋台がでてたけど、今は分からん。

134 :
昼間の1時過ぎに城南のauにパトカー4台とまってた。
なにがあったんだ。

135 :
>>133
会社の帰りに寄ってみます。情報ありがとう

136 :
ブックオフの近くにあった古本屋潰れたの?

137 :
>>135
無知で申し訳ないが ケバブ、って何??

138 :
ごめん、グーグルで自己解決しました...
ネットって便利!(震え声)

139 :
>>120 施設って、何か新たにできたの?

140 :
現在、小山駅改札近辺。
制服と私服警官だらけで人を見ている。
誰かを探しているね。

いつもこうなの?

141 :
星野病院の評判はどうなのですか?

142 :
先月出来た、焼肉・ホルモン食べ放題の店に行ってきた。

世界初無煙ロースター・・・。全然焼けねぇ。肉が萎びていく。

こんなにまずいの喰ったのは初めてだ。
肉の質自体は、他の食べ放題と変わんないと思うけど。

あまりにもひどいので、グルなびにカキコしたけど、
あれは「おすすめ」の情報を載せるものだからと、
非公開にするっていうメールきた・・・。

どうか被害者が増えませんように。合掌。

143 :
そこまで言うならしっかり店名出して責任持って叩きましょう
具体的には何も知らせず、つらつらと愚痴ってもあなた何〜にもならないよ

144 :
わかってるよ。
○牙でしょ?

145 :
昔、銀星会館の角にあった焼きそばと味噌おでんの美味しい店って、未だありますか?

146 :
藤井八雲の名において命ずる!!出でよ○牙!!

147 :
いや、叩きたいなら地味に◯とか伏せないではっきり書けよw
怖いなら書くな鬱陶しい

148 :
小山の車庫にE6系来てる時ある?
おとといいったらE5系はあったな

149 :
食べ物屋の話題はもれなか荒れるからやめようやと何度言えば

150 :
>142
おお!同志がいた!!
私も家族で13日の夜行ってきた。
焼けない。とにかく肉が焼けない。どれほど時間をおいてもほぼ生のまま。
店員にクレームを入れても「煙が少ないタイプなんです」というくせに
店内は煙で真っ白。目がショボショボして涙が止まらない。

あげく注文のタッチパネルの端末がすぐ壊れて注文すらできずに
食べ放題の時間だけが刻々と過ぎてゆく。
ほんとびっくりして 怒りを通り越して笑えてきて
周りのテーブルの客とおかしな連帯感でつながったよ。

逃げも隠れもしないから私はあえて店名を。
喰牙です。

同じ系列が栃木や下野にもあるけど、栃木は普通に美味い。
ありえないのはあのロースター。
あれならまだカセットコンロとかのが100万倍ましなレベル。

151 :
連帯感感じてないで直接、店と本社に言え
加えてすぐそばの893に金包んで潰してもらったらいーんでない?

152 :
どれ程時間をおいても生のまま、ってそれものすごい事だよな焼肉屋で
なかなか焼けないんじゃなくて、どれ程時間おいても生なんだよな
明日明後日どちらか行って確かめてくるよ
デマだったら大変だものな

153 :
そのすぐそばのソレの起業者低なんじゃw

154 :
一緒に焼肉屋に行く友達がいない俺には関係ない話題だった

155 :
行かないでよかった

156 :
明日は休みみたいなんで今晩行ってくるよ。
どれ程経っても生のまま焼けない焼肉屋、楽しみっすーーー

157 :
勇者だなー…私は青磁でいいや

158 :
ボクはからくとん!

159 :
からくとん(漢字にするのめんどいねw)は確かに美味しいと思った
でもあそこのおばちゃんが…orz

160 :
俺もからくとん旨いと思う。
忙しい時になかなか追加オーダーが来ないのが惜しい…

161 :
つか。
142=150だろどう見ても。。。w
よっぽど腹が立ったんだろうがw

162 :
>>161
142≠150

163 :
伸びてるから何かと思ったら、まだやってやんのw
小山は店多いから駄目なところはすぐ淘汰される 心配すんな

164 :
>>159
おばちゃん、強烈よねw
>>160
数年前はバイトだか女の人がもう1人いたんだけどね

165 :
城南のマツキヨが今月いっぱい、隣の古着屋も閉店セールやってるな

166 :
セカンドストリート開店が楽しみだなー

167 :
>>142=150
PZPやな

168 :
いや、あのおっさんじゃないだろw

169 :
あのオヤジは書き方に悪意があって好かんわ
グルメライターごっこも目に余る

170 :
小山ワウリナラノモノニダ

171 :
じゃあ上戸彩はおれのものな!

172 :
>>169
そうかい?
何かっていうとどっかのカーニバルで役にたたなさ具合がいい感じよ

173 :
>>172
日本語で頼むわ

174 :
カーニバル情報はやる前に出さないと役に立たないということだろう
いつも事後報告だろあそこ

175 :
あれってさ、記事としてWebに載せる旨を断ってんのかね?
勝手に載せられてるとしたらいい迷惑だよなぁ ライター気取りの素人に好き勝手…

176 :
あの人って、ひょっとして
城東の薬屋さんにいた?

177 :
何の話か分からない┐('〜`;)┌

178 :
数分だけど、すげえ雨降ったな

179 :
今年は梅雨らしい小雨が続くなあジメジメ

180 :
回転ずしスシロー ほんとにネタ、しゃりとも味おちたね。うまくねー
客数も減っていると思うよ残念、あんなに通ったのにナー

181 :
>>133
さっき行ったけど無かった

182 :
>>180
とろいわしって寿司食ったら、水換え1か月してない水槽の臭いがお口いっぱいに広がって吐いた。ああいうとこで青魚頼んだのがまず間違ってたけど…
シャリも固くて小さくなったね 円安の影響か

183 :
>>181
あそこでケバブ売ってたのって、だいぶ前(改装前)だと思う

50号アピナ裏のFって店、なんだか気になる
ぱっと見でインテリアの店かと思ってたけど「ランチ800円」って看板出てて驚いた

184 :
>>183
そこPZPでパトロール済みですよ。

185 :
野木駅から下生井ってバス通ってますか?

186 :
>>185
野木駅から路線バスなんて出てないぞ。

187 :
友達、下生井に住んでるんですけどグーグルマップでルート検索したら
駅からその子の家まで43分歩いて掛かるんですよね・・。
どうしよう・・。

188 :
そのくらい歩けよ

189 :
野木のホムペにこういうのありましたが。
http://www.town.nogi.tochigi.jp/page/page000475.html
いろいろ面倒くさそうではあります。
お金かかるけどタクシーが無難では。
あるいはどちらにお住まいか判らないけれど自転車を電車に載せてもっていくとか。
タイヤが外せればルール守ればいけるような

190 :
スシローはあきらかに客減ってる。
うちも最近ははま寿司に行ってる。

191 :
>>187
おーバス無かったかなぁ?と探してみたけど、寒川・生井エリアのデマンドバスはありました
http://www.city.oyama.tochigi.jp/kurashi/kotsu/bus/rosenbetsujikoku.files/sanngawaeria.pdf
小山市のバスなので野木からは出てませんし、道の駅が起点なので使いづらそう

192 :
どっかで火事?

193 :
そりゃー毎日どこかで火事あるだろ

194 :
小山市の40代男性会社員が女性器を石膏でかたどった物を購入したらしい
http://www.sanspo.com/geino/news/20130627/tro13062712520003-n1.html

市のPRにはなるかもしれないけどこれ小山市って情報いるのか

195 :
50号のマックの交差点は幸楽苑から堂々と直進してくる車が多くて危ない。あと、歩行者からすると信号関係ないし。

196 :
>>195
なぜか幸楽苑側にも信号付いてて、直進優先と思って出てくるんだよね
なんで信号つけちゃったんだろう

197 :
>>195
ほんとこの話題とラーメン論争は何度繰り返すのかw

198 :
>>197
あそこの話題何度もあったっけ?
不快だったらレスしちゃってごめんね

199 :

花火大会が楽しみ!
今年も県南公園のあたりから見ようかな♪

200 :
小山であった車とか路上事故以外の死亡事故って遊園地くらい?

201 :
こないだTV観てたら桜金造が出てたけど彼は小山ゆうえんちが潰れたのを知らないのだろーか

202 :
>>195
丸亀の所の信号も意味わからん
南側の信号要らなくね?

203 :
実は幸楽苑も丸亀も
無駄な信号設置じゃなくて法的に有効(直進用)ってオチじゃないの?w

204 :
わざわざ信号付けてるってことは普通はそうだよね

205 :
>>195>>196>>202>>203
丁字路で道の無い方に信号付いてるのは、軽車両(軽自動車じゃないぞw)用の信号。
歩行者用信号がない場合、歩行者が従うべき信号が存在しないことになるので設置しなくてはならない。
また、歩行者用信号がある場合でも補助標識で「歩行者・自転車専用」になって無ければ自転車に向けての信号ともなる。
東京とか行くとご丁寧に3灯式のが「自転車専用」になってる信号もある。

206 :
>>205
つまり幸楽苑から出る車は信号が赤でも気にせず出ていいってことでしょうか。
主に自転車や原付等の二段階右折の為の信号ということで。

207 :
>>205
なるほど

>>206
逆にソレはOKって事だw
でも交差点内だから微妙なのかなw

幸楽苑から赤でも直進は違法じゃなくなる?w

208 :
実際、ああいう信号になってたら鵜呑みにして真っ直ぐ出てくる奴もいるだろう
店の出入り口が交通量の多い交差点だから、結局ああする他ないと思うがね

209 :
ヘリうるさくない?何かあった

210 :
城南地区の通りは賃貸高すぎて
閉店撤退激しすぎ

211 :

ファミブの早さには驚いたよ

212 :
24H営業がウリだったんだろうけど、人件費や光熱費以上の利益が小山で出てくるはずもなし。
レンタル料はゲオ以下、品揃えはツタヤ以下
自明の理でした

213 :
ファミブなら24時間営業の店が城北と間々田にあるけど

214 :
>>213
だからこそ城南エリアに乗り込んだ意図が分かんね
完全にマーケティングミス

215 :
へりの騒音って市に電話すればいいの

216 :
>>215
チビッ子ギャングすら野放しの小山で対応して下さるわけもないよ。

217 :
市も大変だなこりゃw

218 :
珍そう がNGワード規制とか頭わいてんのか
小山自慢の名物やぞ

219 :2013/07/03
城南は土地成金が多いから仕方ないよ。
昔の間隔のままだから賃貸も高いまま。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
★ちょっと寂しくなったら(173)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
【東武東上線】坂戸駅 若葉駅 鶴ヶ島駅(76)
朝霞台 Part2(51)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
沖縄のアナウンサーについて 16人目(670)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
【埼玉県日高市】こま武蔵台【買い物難民】PART2(64)
四国の名菓・銘菓・迷菓 2品目(105)
【駅前】◆逗子市民はここ!70◆【ロータリー】(1000)
■■山形のネズミ捕り・交通取締り情報 part1■■(123)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
神奈川の気象情報10(1001)
新潟県十日町市Part20(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
埼玉県鶴ヶ島市 Part23(253)
■東広島市スレPart90■(570)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
三重県桑名市について語ろう41(618)
角打ちで飲もう(一杯目)(70)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
★久留米って最高!69★(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
宝達志水町スレ(555)
*北区リンク集 2(78)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
神奈川の気象情報11(1001)
さらに見る